語り部IRCログ #kataribe 2000-04-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-04-28をご活用くださいませ。

2000/04/28 00:00:00
[Kakeru] うう。つかれたからおちるにょ
[Ten-Rou] お疲れ様です
[Kakeru] かける:「……とりあえずねてるよ」
[soutou] おつかれー
00:01:04 ! Kakeru ( 翔:「みかん電池っ」優:「中で走るんですか?」(ころころころころ))
[gallows] ではまたー
[gallows] 玉緒:「……(べりべりと手の皮膚はがす)手袋」
[gallows] #そんな手品(w
[soutou] 平田:「………そんな不気味な小ネタはいらん」
[hari1] 煌:(ぐつぐつぐつぐつ)
[hari1] #すでに鍋に放り込んで煮始めてる
[soutou] 平田:「……血ぐらい洗えよ」
00:06:56 iwa-furo -> iwatobi
[soutou] おかー
[iwatobi] 帰還〜(^^
[K_DASH] おかー
[soutou] 平田:「アクもちゃんと取れよ」
[soutou] #鍋奉行っぽくなってる(w
[hari1] 煌:「…ん」(おたまをひらったーに渡す)
[soutou] 平田:「なんで私が……」
[soutou] #といいつつ結構神経質気味にアクとり(w
[soutou] しかし
[soutou] 鴨鍋うまそうだにゃ
[soutou] GWに入ったら一人鴨鍋でもやろう(w
[soutou] 合鴨だけど(w
[gallows] 鴨鍋かー
00:17:56 ! Ryu (Disconnecting)
[gallows] そば屋でもいって食べたいのう。僕は。
[soutou] かも南蛮?
[soutou] 鴨鍋なら3日は楽しめる計算だ(w
[hari1] まず、なまにくを…<一日目
[soutou] 生肉食ったら勿体無いじゃん(w
[hari1] 次に骨を
[soutou] 3日目は?
[gallows] おもいでにひたる(w
[hari1] 反芻
[soutou] ががーん
[gallows] 牛だったか(w
[gallows] <反芻
[soutou] 思い出にひたるのか(w
00:23:24 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-069.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] オラ牛じゃねえべ8w
[soutou] おかー
[soutou] 1日目、普通に鍋
[soutou] 2日目、野菜だけ継ぎ足し
[Ryu_Note] にょ
[soutou] 3日目、おじや
[soutou] のつもりだったのだが(w
[soutou] なんつっても米さ
00:25:20 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p28.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 米を美味しく食べる方便にすぎんのだ!(言い過ぎ)
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわです
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryu_Note] #緑:「しんやさーん(どげしっ)」<抱きつきっ
[Ten-Rou] #落ちますです
[soutou] おやすみー
[Ryu_Note] #偽慎也:「おーみどり、げふぁ(なにか〜)」
00:26:48 ! Ten-Rou (時間帯別活動一覧コンバート計画中断中さ....(^^;;;)
[Ryu_Note] なんてのを瞬間思いついた(笑)
[Shin-ya] #どうしたんだ?(w
[soutou] #平田:「らぶらぶだのう」
[Shin-ya] (w
[Ryu_Note] なんとなく〜(笑)
[K_DASH] #ひどっ(笑)
[Ryu_Note] #デジコの見過ぎかのぅ(核爆)
[hari1] #煖:(ポォ…)<治癒
[soutou] パワーの違いか(w
[hari1] #煖:「良いですね……あぁいうのも…(ちらっ)」>ひらったー
[Ryu_Note] 肩がいい具合にめり込むとか(^^;
[soutou] #平田:「ぐぅ」
[soutou] 蒙古覇極道だ(w
[K_DASH] 渋い技だ(笑)
[K_DASH] 獄長ウイグルの必殺技(笑)
[soutou] ごくちょおおおおおお!!!
[Ryu_Note] #レイファンに影響されて太極拳とか(核爆)
[hari1] 墓穴に押し込められちゃった人ね
[hari1] 意外と強かったのに(w
[soutou] 「をろわっ」が辞世の句(w
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] 獄長もステキなやつだった(w
[K_DASH] ステキか(笑)
[soutou] 350kgの肉体だし(w
[soutou] 髭抜いて死刑決めるし(w
[soutou] ひそかに石の断頭台もステキなアイテムだな(w
[K_DASH] どこぞのゲームに出てきそうだ(笑) > 石の断頭台
[soutou] らぶひら……
[soutou] ううむ、想像もつかん(w
[hari1] らぶりーひらたそう?
[gallows] 住人は?
[hari1] ひらったーが家主の女子寮?
[soutou] だから想像もつかん(w
[soutou] きっと、貸し出したらたまたま女の子しかはいらなかったのだろう
[hari1] 煌。煖。玉緒。ひすいん…
[soutou] 長生きできそうもない面子だな(w
[soutou] <ひらったーが
[Ryu_Note] (^^;
[gallows] (w
[Shin-ya] 鍛えられるんですよ、それで(w
[soutou] 煌にボコボコ、精神的に玉緒にボコボコ、内臓はひすいんにボコボコ(w
[gallows] 一人正統な子が欲しいところだ(w
[Ryu_Note] よし作ろう
[Ryu_Note] 倫子:「ヒヒヒヒヒ」
[soutou] ギャー!
[Ryu_Note] 孝雄:「うきゃきゃきゃきゃ」
[gallows] ガーン
[Ryu_Note] 嫌すぎる(笑)
[soutou] 本当に造るのか(w
[gallows] ……花霞さんを呼ぶ(死
[hari1] 煖が慰めよう(w
[soutou] 治癒魔法も使えるし(w
[gallows] 嫌そうなのになんだかんだで楽しそうじゃないか(w
[gallows] <ヒラッター
[soutou] 楽しいのだろうか(w
2000/04/28 01:00:00
[soutou] ここで、煖をはずすと
[soutou] 三日で潰れるな(w
[gallows] それはただの拷問だ
[hari1] もう少し、人を増やそう
[soutou] まだ増やすのか(w
[hari1] どんなのが欲しい?(w
[hari1] 例えば、某チャイナ娘に入居してもらうとか
[soutou] ぐふぅ
[gallows] 中華にしても天使にしても状況は悪化する一方なのが恐ろしいところだ……
[soutou] 対費用効果でいうと割に合わん副業だ(w
01:05:40 ! sasi (直りますよ〜に!)
[Shin-ya] がそばれ、さっしー(w
[soutou] こうしてみると
[soutou] 06の女性キャラはおそろしいのばかりだ(w
[K_DASH] なんですと!(笑)
[gallows] 定説です
[soutou] ひらったーにとってみれば
[soutou] ちかちゃんは恐怖の対象(w
[Ryu_Note] 女性キャラ……シートがないキャラならそうでもないぞ(爆)
[K_DASH] そんな事この前聞いたような気が(笑)
[soutou] うむ
[soutou] イチゴサンデーおごれといわれれば
[gallows] 高校生組は?
[soutou] 無条件でおごるぐらいだな(w
[soutou] あんまり会った事無いから
[soutou] よくわからん
[gallows] ヒラッターでもこわくなさげ
[soutou] あきえちゃんは怖くないらしい(w
[hari1] 煖:「私も…おそろしいの、なんですね(哀笑)」
01:11:50 so_do_wrk -> so_do_slp
[soutou] 平田:「あわわ、誤解だ。言葉のアヤだ」
[hari1] 煖:「………ほんとに?(ちらっ)」<上目づかい
[K_DASH] #らぶひら(笑)
[gallows] 玉緒:「怖くないよ……(平田の肩に突然あごを乗せる)」
[hari1] #きっと、ベンチとかに腰掛けて、悲しそうに言ったのだ<上目遣いできる理由
01:14:08 + sasi(~sasi@ppp04-577.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] #それまで何の気配もなく(w
[soutou] 平田:「も、勿論だとも。ほら、半径1m以内に入っても警戒体制にはいってないではないか」
[soutou] #間違ってる(w
[hari1] 煖:「………(じー)」
[Ryu_Note] #ううむ、そういえば紫織は正式キャラにしてないのであった……
[gallows] 玉緒:「……(じー)」
[gallows] #紫織さんてどなたでしたっけ
[soutou] 平田:「よるな、バケモノ」(げしっ)
[soutou] >玉緒
[Ryu_Note] #紫織は未来から時限跳躍してきた、緑と慎也君の娘ですね
[Ryu_Note] #未来ネタを展開してよいのかという、疑問もあって正式キャラにしてないです
[gallows] 玉緒:「(スカッ)……お邪魔だったかしら(ふらふら)」
[gallows] #なるほどー
[Ryu_Note] #一度sfさんに聞いておいた方がいいなー
01:20:51 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS19.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] ばんわアル
[soutou] こんばんわ
[K_DASH] にょ
[Ryu_Note] にょ
[gallows] ちあ
[haieda] ……あ、死んだ。
[soutou] しんだ?
[gallows] 死んだのか(w
[haieda] うちのアバタール君。
[soutou] UO?
[haieda] 9でござい。
[Ryu_Note] 9か……
[haieda] 昔はあんなに皆殺し野郎だったのに……。
[haieda] いまじゃネズミの相手に事欠く有様。
[haieda] 最高技能10くらいしか無いに違いない。
01:32:54 + Ji-GUY(~DreamPass@c228037.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[haieda] こんばんわぁ
[Ji-GUY] こんばんは〜
[haieda] へへへ旦那、取引はいつにしやしょうか。
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] ぱその取引だな(w
[hari1] 取り引き?
[Ji-GUY] 灰枝さんの都合が良い日は何時ですか?
[haieda] いや、別に交換条件があるわけでは無いのだが。
[Ji-GUY] #それまでに部屋をかたづけますので(^^;
[haieda] GWは帰省しないことにしたんだけれど、予定がフレックスなのです。
[haieda] 五月の六日とかその辺でありましょうか。
[soutou] ふーむGWか
[Ji-GUY] よろしゅうございます
[haieda] 車で帰省しようと思ったがやめたアルよ。
[soutou] 帰省の予定も無ければ、何かする気も無い8w
[soutou] 強いて言えば、日本橋に攻めこむのみ(w
[haieda] 部屋を片付けるという崇高な予定があるのだが……。
[haieda] なんで連休にそんなことせにゃならんのや<といってるので進むまい。
[K_DASH] 俺はねぇ
[K_DASH] …
[K_DASH] 部屋片すかな、お客さん来るし(笑)
[Ji-GUY] 私、GWは予定まるで無しです
[haieda] 練習三昧アルか。
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 最近いろいろあって気合いが抜けてます(^^;;;;;
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] では、6日にしますか? >灰枝さん
[haieda] しませう。
[haieda] それまでにハードディスクの中身を……。
[Ji-GUY] (^^;
[haieda] (こんなものを人に見せるわけにはいかん。いかんのだ)
[Ji-GUY] 吉GUY:「(……何が入っているのだらう?)」
[soutou] 怖い人の絵がたくさん(ぉぃ
[Ji-GUY] 吉GUY:「うぐぅ」
[haieda] ……ウィンドウズのディスクはどこいったかいの(探)
[Ji-GUY] んでは、電話番号とか細かいやりとりは、後程メールででもやりましょう >灰枝さん
[haieda] へーい。
[hari1] にゅ〜
[hari1] はいえだっちー
[haieda] にゅ?
[haieda] 何でせう。
[hari1] ぼう、ちゃいなむすめは
[hari1] どこに住んでるの?
[haieda] どこに住ませるか考えてるのです。
[Ji-GUY] 末夜さんと知り合いではあるようですね
[haieda] 末夜の家の部屋が余ってるから、そこに住ませてもいいんだけど。
[haieda] 街中のほうがいいかなぁ、とも思う。
[soutou] 悪い噂がたつにょ(w
[Ryu_Note] (w
[haieda] そうアル。
[haieda] 中国政府の援助金を止められてしまうアル。
[Ji-GUY] ……若い娘と同居しとる男が多いような気がする <06 <まあいいけど……
[hari1] がーん
[Ryu_Note] 緑は同居してないのぅ、そういえば(^^;
[soutou] ひとりぐらし <ひらたー
[Ji-GUY] おなじく <吉武
[Shin-ya] 言われて見れば(w>同居
[soutou] うわきものめ(w
[haieda] ひらたんは鐘やんとふたりぐらし(w
[soutou] ががーん
[soutou] いあ
[soutou] 住んでるのは京都なりよ
[haieda] 通いアルね。
[soutou] まあ、酒飲んで聖書協会に泊まる事も多いんだろうが(w
[haieda] どこか市内に住ませよう。
[haieda] 紅雀院と末夜の家の中間くらいでいいや。
[sasi] おっちまーす
[sasi] おやすみなさ〜い♪
[soutou] おやすみー
01:55:55 + theta(~jbe00525@kyto021n015.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:56:03 ! sasi (う〜再インストールせねば…)
[soutou] こんばんわ
[haieda] おやすみばんわ
[haieda] ……ってよくみたらキャラシートに末夜宅に住んでるって書いてる……。
[soutou] なんだ
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 同居じゃないっすか
[haieda] 悪いウワサが立つにょ。
[Ji-GUY] ……(^^;
[hari1] きゃ〜
[hari1] 煌:「ねーねー、ちゃいなっこ。噂聞いた?」
[haieda] 彩花:「なにアルか?」
2000/04/28 02:00:00
[Ji-GUY] 西夜さんと天使とか、文雄さんとマイアさんとか、この手の話は06ではよくあること?
[haieda] よくあることよくあること。
[gallows] んむんむ
[soutou] よくあるよくある
[hari1] 煌:「なんでも、どっかに中国娘を囲ってる妖術師がいるんだってさ〜」
[Shin-ya] ひすいんて結局どうなってんの?(笑)>リュー君
[soutou] きにしてはいけない(w
[gallows] 鏡介と勇那も
[Ryu_Note] どうなってるって?
[Shin-ya] いや、慎也の家に住んでるの?(w
[haieda] 彩花:「悪いひとアルね?」
[Ryu_Note] いや、水島家にすんでるよ
[Ji-GUY] おおそう言えば鏡介さんとゆなさんお
[Ji-GUY] お>も
[Ryu_Note] 時々酔って勢いで乱入する位じゃない?
[Shin-ya] と言うことは桜だけ?(爆)<慎也の家
[Ryu_Note] だね(w
[soutou] だけって(w
[soutou] 充分だろ(w
[Shin-ya] が〜ん(w
[gallows] #http://www.trpg.net/user/gallows/gomibako/tamao.jpg  玉緒落書き〜五分くらい(笑)
[Ryu_Note] なんたって、06で唯一ハーレムを持つ男だしな(核爆)
[gallows] 前野さんは?(ざくっ
[soutou] キャー
[soutou] コワイー!(w
[Shin-ya] うぐぅ(
[Shin-ya] (w
[soutou] <玉緒
[Ji-GUY] ハーレムって(^^;
[haieda] こわいよぅ。
[hari1] 前野:「ん?」
[iwatobi] はーれむですか(^^;;;
[Ryu_Note] 緑、桜、翡翠を家に連れ込んでるんですぜ(w
[soutou] うわっ
[soutou] 不道徳だ(w
[soutou] 女をとっかえひっかえ(ぉぃ
[gallows] 玉緒:「怖くないよ」
[haieda] にくのはやしにさけのいけだ。
[Ryu_Note] いや、3人一緒に(爆)
[soutou] ががーん
[gallows] やるな(w
[soutou] おるど?(ぉぃ
[Ryu_Note] げふん(笑)
[soutou] 流石はしんちゃん(w
[Ji-GUY] もてもてじゃのう(w
[haieda] ゆめに向かって一直線だ(w
[soutou] まあ、彼女が二人に分裂した時点で
[soutou] ハーレムへの道は始まっていたのだ(w
[gallows] すごい話だよな>彼女が分裂
[Ryu_Note] (笑)
[haieda] ぱっと聞くと生物学的に興味深い現象が起こったようだな。
[Ji-GUY] 06に相応しい不思議な話なり >彼女が二人に
[Ryu_Note] (^^;
[Ji-GUY] でも前野さんも5人になるのだ
[soutou] なるほど
[soutou] 量子さんは彼氏が5人に(ぉぃ
[hari1] あれは…
[hari1] あれだ、電子的に(をい
[Ryu_Note] (w
[soutou] ありゃ
[Ji-GUY] 次は誰がふえるんだらう?
[soutou] 性格が変わる性質の人はあやしいと見るべきだ(ぉぃ
[Ryu_Note] 子供が……(笑)
[gallows] チャイナさんは増えそう
[haieda] 分裂……。
[haieda] 斬れば斬るほど……。
[hari1] 煌:「ちゃいなー、分裂できるってほんと?」
[soutou] 分裂を支援しうる技術力を持ったところがあるしな(w
[Ji-GUY] 子供って……誰が子供つくるんすか? >りゅーさん
[haieda] 彩花:「試したことないネ」
[haieda] 彩花:「だれアルか……。そんなこといってるのは」
[gallows] 鏡介:「切り分けてみるかい?」
[gallows] <純粋な知的好奇心
[soutou] 平田:「ここに対人地雷があるが……100人ほどに増えるか試してみるか?」
[hari1] 煌:「某宝貝使い(きぱし)」
[haieda] 彩花:「女の子は分裂したりしないアル。慎みぶかいアル」
[gallows] 鏡介:「緑さんは慎み深くなかったのか」
[Ryu_Note] あれ、吉GUYさんはご存じ有りませんでしたか
[Ji-GUY] ?
[Ryu_Note] 非公式ながらいるんです>緑&慎也の子供(爆)
[soutou] 平田:「あれは、親のせいだと思うが」 >みどりん分裂
[Ryu_Note] 過去に2回ぐらい出てきたっけ、時限跳躍で未来から跳んで(^^;
[Ji-GUY] あら、そうだったんですか
[Ryu_Note] 紫織って女の子ですね
[Ji-GUY] ははあ
[Ryu_Note] 未来ネタなんで、公式にはしてないんですけど(^^;
[Ji-GUY] #タイムスリップネタまであったのか
[Ryu_Note] #あったんですよー(^^;
[Ji-GUY] #彼女の増殖、タイムスリップ……昔懐かしい月ドラのよ〜だ(^^;
[Ji-GUY] #うむうむ奥深し、06
[Ryu_Note] #まぁ、未来の娘が現代に来たんですな
[Ryu_Note] 紫織:「ママがいないの」
[Ryu_Note] #って、いうベタなネタで(^^;
[gallows] #ままは四年生だったわけか
[hari1] 大学?
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] まだ3年
[gallows] #大学四年生だったら子供が居ても普通だね(w
[Ryu_Note] そうだ、シート更新しないと……
[Ryu_Note] って、あの話って……EPで公開されてたりするんだろうか(汗)
[K_DASH] あ゛(笑) > シート更新
[Ji-GUY] #ふつーか(^^;?
[Ryu_Note] した気がする……(汗)
02:20:21 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ただ〜
[soutou] おかー
[haieda] おかえりやす
[Ji-GUY] wwwブラウザから見れるぶんには無かったと思います >EP
[Ryu_Note] ふに……
[haieda] 紅雀院の女子学生は普通じゃないひとばっかしか……。
02:22:04 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-118-10.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[haieda] ばんわぁ。
[Ryu_Note] んーむ……タイトル忘れた(^^;
[Ji-GUY] むう、読みたい >EP
[Ryu_Note] MLには流れたはずだな……
[BallMk-2] むー?
[Ryu_Note] 翡翠登場EPを編集し直したときに一緒に流した……ような気がする
[soutou] みたことないですぞ
[Ryu_Note] 流してないのかなぁ……(汗)
[Ji-GUY] 緑さん&真也さんのむすめの話です >たまさん
[Ryu_Note] ううむ、メーリングリストのアーカイブはデスクトップの中だ(^^;
[BallMk-2] ああ……なるなる
[K_DASH] 俺もアーカイブなら(笑)
[K_DASH] 再起動落ち
02:28:36 ! K_DASH (グフとは違うのだよ!グフとは!)
[Ji-GUY] 600番〜1000番の欠番の中にあるのでしょうな(^^;
[Ryu_Note] うに
[BallMk-2] んーむ、多分、私のは消えちゃったはず(w
[Onomoto] 「謎の娘」かな?
[Ryu_Note] それっぽい(笑)
[Ryu_Note] 紫織が出てれば
[Onomoto] 名前は出てないね
[Onomoto] 「娘」としか
[Onomoto] 他にあるのかな?
[Ryu_Note] ふむ、まだ未定だったんだなたぶん
[Ryu_Note] その後、一応名前は付けようということで、名前を付けたんだと思う
[gallows] ねますー
[gallows] おやす
[Ji-GUY] おやす〜
[haieda] おやすみぃ
[Onomoto] 件名「翡翠と紫織」ってログが流れてるね
[Ryu_Note] あった……これですね
[Ryu_Note] [KATARIBE 15046] [HA06P] 『謎の娘』
[Ji-GUY] よし、後でとりよせよう
[soutou] ぬふー
[soutou] 寝ます
[soutou] おやすみー
[Ji-GUY] おやす〜
[haieda] おやすみぃ
[Onomoto] 他に該当しそうなのは俺の手元にはない
[Ryu_Note] 紫織の名前は
[Ryu_Note] [KATARIBE 15091] Re: [HA06P] 『謎の娘』完全版
[Ryu_Note] この辺で出たらしい
02:34:14 ! soutou (今日を切り抜ければGWじゃよ。ぎょっぎょっぎょ)
[haieda] ……わたいは月と火があるのだ。
[Ji-GUY] んでは、コマンドメールで後でとりよせます >EP
[Ji-GUY] 月と火?
[haieda] いや、連休にしたいなぁ、でも無理。という。
[Ji-GUY] ああ、なる
[sf] ふむ
[sf] あり
[sf] awayにしてたような気がするんだが……
[Ryu_Note] にゅ?
[sf] 気のせいか、それとも猫が踏んだか>キーボード
[Ryu_Note] (^^;
[sf] おはよー
[Ryu_Note] はよーん
[Ryu_Note] sfさんsfさん
[haieda] おはやぅ
[Ji-GUY] おはよーございます
[Ryu_Note] 未来ネタって狭間06でやると……やばいですかのぅ?
[BallMk-2] それ……緑の子供の話だね
[Ryu_Note] にゅ
[Ryu_Note] どーなのかなぁと
[Ji-GUY] www上のEPリストでは、「未来の話なので未発表」とかあったよーな
[BallMk-2] んーむ
[Ryu_Note] まずいので有れば、紫織はこのまま使わずにいれば問題ないんですけどね(^^;
[Ryu_Note] まぁ、出せるなら出したで面白いわけで(^^;
[Ji-GUY] んむんむ
[BallMk-2] 有りで、いいような気がするんだけど……
[BallMk-2] 不都合が生じる可能性はあるわな
[Ryu_Note] ありますね
[sf] まあ、未来を確定事実として"舞台にしなければ"、異世界として扱えるけど。
[Ryu_Note] ふみ
[Ji-GUY] みどりんとしんやくんが別れるとか? >不都合
[Ryu_Note] パラレルワールドにすればってことですかの
[Ryu_Note] (^^;
[BallMk-2] 別れたら、消えてしまう……とか(笑)
[Ryu_Note] ですねぇ(^^;
[Shin-ya] げふん(w
[Ryu_Note] まぁ、未来から来る分にはかまわないけど、未来の舞台を引っ張り出してはまずい……というわけですね
[BallMk-2] ちびうさ8w
[Ji-GUY] なつかしひ >ちびうさ
[Ryu_Note] (^^;
[Shin-ya] なつかし(w
[iwatobi] (笑)
[Ryu_Note] ふむ……未来の父親なり母親から、こっちのことは言っては行けないと口止めされている……とかだと都合がいいかもな(w
[BallMk-2] んむ
[haieda] おじーちゃんのタイムマシンを勝手にいじったんじゃないんだ(w
[sf] まあ、過去も宇宙も多界化することにしたので、未来も多界であって問題なかろう〜
[Ryu_Note] おー
[sf] 未来を舞台にすると、フィードバックがあるからまずいけどな
[Ryu_Note] ふに
[Ryu_Note] んー、では正式にシートを作っておこう(^^;
[Ryu_Note] つっこみキャラとして活躍しそうだ(爆)
[Ryu_Note] って、ところで落ちます
[Shin-ya] あい、おやす〜
[haieda] みぃ
02:49:44 ! Ryu_Note (消費こそ至上の快楽である。)
[sf] ううむ
[Shin-ya] まあ、お父さんである慎也はどっちかと言うとボケだからなあ(爆)
[sf] 23時ごろに一度目が覚めたが
[sf] 猫と遊んで二度寝したらこの時間であった
[sf] あはは
[haieda] それは幸せそうな>猫と遊んで
[sf] さむいよー、と布団に入ってきおった
[Ji-GUY] おじーちゃんのタイムマシン……ありそーな話だな(^^;
[sf] 優柔不断で、ボケ役で、突っぱねることができず、不幸だけど致命的でない事故が多く、変な友人ばっかり。
[sf] いやー、慎也くんって主人公〜
[sf] (ラブコメの)
[hari1] うむうむ
[Ji-GUY] うむうむ
[Onomoto] このネタ体質め(爆)
[iwatobi] うむうむ
[haieda] うむうむ
[Shin-ya] が〜そ(爆)
[Shin-ya] ネタ体質は認めざるをえないが(爆)
[iwatobi] 褒めてるんだって(笑)
[BallMk-2] みゅー
[Shin-ya] うれしくない(w
[iwatobi] まー、そう言わずに(笑)
[Onomoto] もっと喜べ(笑)
[sf] くくく
[Shin-ya] うぐぅ(w
[BallMk-2] くくくく
[sf] 岩鳶さんも慎也くんとキャラをからめてみるとか(爆)
[iwatobi] それもいいかも
[iwatobi] 私、最近ここで発言してないから忘れ去られそうだし(爆)
[Ji-GUY] 翼ちゃんは小学生でしたっけ?
[iwatobi] はい(^^
[Shin-ya] 久々に発言してるの見たぞ、俺は(w
[sf] うむうむ。だかわりと事件(おい)
[BallMk-2] なでなで<岩っち
[Onomoto] 光源氏計画だ(ネタ古っ
[iwatobi] うん、ひさびさの発現(笑)
[Shin-ya] が〜ん(爆)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06215.TXT
[sf] このへんか
[iwatobi] 慎也くんは何歳??
[hari1] 前野:「ふふふ…がんばれ、慎也君」(ぽん)
[Shin-ya] 本体と全くいっしょだ(w>うぐうぐ
[iwatobi] 性格も本体といっしょ?(爆)
[BallMk-2] 翼ちゃんは、由摩や萌と同級生だよね
[Shin-ya] まあ、そうなんだろう、きっと(爆)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_13.TXT
[BallMk-2] んーむ……
[iwatobi] そうそう、転校してきたばっかりですよね(^^
[BallMk-2] んむ
[Shin-ya] 若干、違う所もあるきもするが(w
[Onomoto] 本体はもっとネタです
[sf] (;^^)
[iwatobi] そういえば、翼ちゃんの異能を少し改良しようかと思うんですけど
[Ji-GUY] もっとなのか(^^;
[Shin-ya] が〜ん(w
[haieda] それはすごひ
[iwatobi] ちょっとわかりにくいかと思ったので
[sf] あいあい。ごーごー
[Ji-GUY] ほほう >改良
[BallMk-2] http://www.trpg.net/user/hideswan/hazama06/tsubasa2.jpg
[sf] そういや、球形弐型さんイラストかいたんだっけ>翼ちゃん
[BallMk-2] んむ
[iwatobi] また近々メーリングリストに流しますね(^^
[haieda] セミロングあるね。
[Shin-ya] おう、そういえばキャラシー更新していない(w
[Shin-ya] しかも車が初代だ(爆)
[BallMk-2] (笑)
[iwatobi] おお〜、ありがとうございます〜(^^>球形弐型
[Onomoto] ふっ、この前更新したぞ。2年ぶりに(爆)
2000/04/28 03:00:00
[BallMk-2] みゅっ
[Ji-GUY] カメレオンは完成版ながさなきゃ(^^;
[Shin-ya] しかし、11歳って(w
[sf] 最近更改されたしーとはまだWWWに反映しとりません。すんませんな〜
[Shin-ya] どう接点あるんだ?慎也と翼ちゃん(w
[iwatobi] さぁ?(^^;
[Ji-GUY] 小学生ですぜ!
[Onomoto] ……ほんた(げふんがふん)>11歳
[hari1] きっと、町角でぶつかって(謎)
[BallMk-2] ぐっはー(爆)
[Shin-ya] げふん(w
[hari1] #しんちゃの車と翼ちゃんが(ぉぃ
[Shin-ya] #だめじゃん(w
[iwatobi] 人身事故ですか(^^;;;
[Onomoto] お嬢様早くもお亡くなりか?(笑)>ぶつかって
[Ji-GUY] #魔法で車が壊されてしまうぞ(^^;
[BallMk-2] いやん
[Shin-ya] せっかく帰ってきたのに(w
[haieda] しかもその理由では保険がおりない。
[sf] 魔術師仲間で素子/量子を経由とゆーてもあるがのう。プレーヤーいないしな(あはは)
[Shin-ya] あいつこないねえ、最近(w
[Onomoto] ねぇ(笑)
[iwatobi] また誘っておきます(笑)
[hari1] うぐう
[hari1] あいたいよー(w
[Shin-ya] (w
[BallMk-2] んーむ、由摩とも接点ないし……<慎也くん
[Shin-ya] そういや、かなみちゃんていくつだっけ?今
[iwatobi] やはり人身事故か(笑)!?
[Shin-ya] そんなに人の車潰したいか(w
[Ji-GUY] いきなり事故ですかい(^^;
[BallMk-2] 由摩より、一つか二つ年下だったかな<かなみちゃん
[sf] 1990年3月15日生まれ扱いだから
[Onomoto] 時間の問題だけに(爆)
03:06:20 + K_DASH(~k_dash@ppp05-163.din.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[Shin-ya] いや、今回はきっと老朽化で手放すのが有力で(w
[Ji-GUY] おか〜
[sf] 10歳ですか
[haieda] おかえりやす
[BallMk-2] だね
[Shin-ya] ん〜、ますます接点無い(w
[K_DASH] ただー
[sf] それを捏造するのがプレーヤーの腕の見せ所(くくく)
[Shin-ya] おか〜兄さん
[Ji-GUY] かなみちゃんの登場がついこないだのようだ <EP読んだのがついこないだ
[BallMk-2] まー、みどりんから由摩経由で……ってことも考えられるけど……
[Shin-ya] それはついこないだですな(w>登場
[BallMk-2] 結構遠回り(w
[Shin-ya] 遠まわりだ(w
[Shin-ya] 慎也君はロではないからねえ(爆)
[iwatobi] やはり接点ナシか(^^;
[hari1] 由摩ちに連れられて、たまたま無道邸に遊びに行ったら
[hari1] しんちゃがおやつ食いに来てた
[K_DASH] え?!(笑) > 慎也くん□説
[BallMk-2] ふむふむ、それは考えられる
[Shin-ya] もしも〜し(w>兄さん
[Shin-ya] それいけるねえ
[iwatobi] そうします??
[Shin-ya] そうしよっか?
[hari1] そういう場面なら
[hari1] おにーちゃんとも、仲良く話せるべぇ
[iwatobi] うい(^^
[Ji-GUY] はっ! 翼ちゃんは魔女っ娘にしなくても魔女っ娘じゃないかっ!
[haieda] さておちよぅ。
[Shin-ya] 素質どころか、完璧だね(w
[hari1] ほーい
[iwatobi] haiedaさん、また〜(^^
[Ji-GUY] おやす〜
[Shin-ya] おやす〜
03:12:33 ! haieda (春は眠いアル。)
[iwatobi] んみゅ、魔女っこでし(笑)
[Onomoto] #俺は春じゃなくても眠い(笑)
[BallMk-2] (笑)
[Shin-ya] いつでもねむいね(w
[K_DASH] 春が来て(以下略(笑))
[Ji-GUY] そのうち何か接点を考えてみよー >カメレオンとの(^^;
[iwatobi] そういえば、少し素朴な疑問
[K_DASH] 「ちりんちりん」で「あぅ〜」だから眠いにょ(嘘) > 春
[iwatobi] みなさん、一人に付き狭間キャラ何人くらいなんでしょう?
[K_DASH] その人次第(笑)
[Ji-GUY] 私は一人と一匹です
[Shin-ya] 俺、06は妹のキャラと二人
[K_DASH] 1人と1振り(笑)
[iwatobi] (笑)
[Onomoto] 1人だけ
[hari1] 4人と3振りと1匹
[iwatobi] 本当にその人次第ですね(笑)
[Ji-GUY] ういうい
[sf] いちおー三人か四人シートはあるらしい(爆)
[K_DASH] だしょ(笑)
03:18:07 ! theta (おやすみなさい。)
[iwatobi] またキャラ作ろうかな・・・(笑)
[sf] まあ、ぼちぼち、扱えるていどにとか。
[iwatobi] そうですね。とりあえず翼ちゃんのリメイクが先です(^^
[Ji-GUY] 吉武とカメレオンは芸風が全く逆だな〜
[Onomoto] 芸風って(^^;
[sf] ちなみに、自分に近い年齢/境遇だと、自分の日常ネタをもとにして話組み立てられるので、色々便利です。
[K_DASH] 芸だったのか(笑)
[Ji-GUY] あれはも〜、そういう芸でしょう(^^; >一人と一匹
[sf] 芸風似てるとキャラかぶるから、扱いにくいよな。
[sf] 自分の中で使い分けしにくくて。
[iwatobi] ふみゅ
03:23:03 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-117-29.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ただまあ、自分の性格/価値観とかけ離れていても、扱いにくいんで、そのへんはうまくやらんとね。
[Ji-GUY] うい
[iwatobi] はい(^^
[Shin-ya] ほぼいっしょ(爆)
[Onomoto] 異能を除けばほとんどイコールだからなぁ(笑)>八神
[K_DASH] じゃあ本体が□?!(火暴) > 末弟 < まだネタ引きずってる(笑)
[Shin-ya] うぉ〜お〜い(w
[Ji-GUY] (^^;
[BallMk-2] うー、Win98許すマジ……
[K_DASH] はぁ〜い、なんですかぁ〜(笑)
[Ji-GUY] おかです >たまさん
[BallMk-2] なんで、青画面出るかなー……(w
[K_DASH] 窓だから(笑)
[iwatobi] おかえりです〜(笑)
[Onomoto] そーゆーものだから(笑)
[BallMk-2] びるのいんぼうだ
[K_DASH] でもブルーバック最近見てないな
[hari1] システムがおかしいか、メモリが悪いか、HDDが悪いか、マザボが悪いか、周辺機器が悪いかのどれか
[K_DASH] まれに長時間稼動でフリーズとかはするけど(笑)
[K_DASH] ほぼ全部内包してるぢゃん(笑) > 問題点 < はりにゃ
[Shin-ya] ブルーバック見るまもなく固まる(w
[sf] まだ電圧問題がはいってない
[hari1] あとは、電源が悪いとか、環境が悪いとか、使用者が悪いとか言う場合もある
[iwatobi] うぐぅ(^^;;
[BallMk-2] 一番最後が理由かも(w
[hari1] ちなみに、店で一番多いのは最終例
[Shin-ya] まあ、あるね(w
[K_DASH] 最悪だ(笑) > 最終例
[iwatobi] あるのか(笑)
[BallMk-2] そりゃ、無茶苦茶な使い方してるし(w
[K_DASH] いきなり電源切るとか?(笑) > ムチャ
[BallMk-2] んむ(核爆)
[sf] 蹴飛ばすとか
[Ji-GUY] おちます〜
[K_DASH] パンチもダメだね(笑)
[BallMk-2] それはやらない、足の方が負けるから(w
[K_DASH] おやにょー
[Ji-GUY] おやすみなさい〜
[iwatobi] おやすみなさい〜(^^
[BallMk-2] おやすー
03:31:38 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[iwatobi] 慎也くんのキャラクターシート見てたけど
[iwatobi] 本当にそのままだね(笑)
[sf] ふむふむ
[BallMk-2] まー、自分のキャラ化ですから(笑)
[BallMk-2] <HA06
[K_DASH] きほそはね(笑) > 自分のキャラ化
[BallMk-2] ちなみに、私をキャラ化したキャラクターは、光です
03:34:30 + Shin-ya0(~SHIN-YA@OTUcc-01p31.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[K_DASH] おかー
[BallMk-2] おか
[iwatobi] おかえりなさい〜(^^
[Shin-ya0] やはり季節のようです(w
03:35:22 Shin-ya0 -> Shin-ya
[K_DASH] 来ましたか(笑) > 季節
[Shin-ya] ええ、もうそこまで(w
[BallMk-2] (笑)
[iwatobi] 私も翼ちゃんはかなり自分に似せて作りましたしね(笑)
[K_DASH] 俺…どのくらい完全な入れ替えしてないかな?
[BallMk-2] んむんむ、オフで出会って、そんな気がした(笑)<翼ちゃん
[iwatobi] うぐぅ(^^;;
[Onomoto] くっくっく
[K_DASH] 青魔法だっけ? > うぐうぐ
[iwatobi] 多少美化してるけど(笑)<翼ちゃん
[iwatobi] ん(^^
[iwatobi] でもちょっと変えようかと思う(笑)
[K_DASH] 目からびーむとかに?(笑)
[iwatobi] 基本は同じですけどね(笑)
[iwatobi] 違うぅぅぅ(^^;;;<めからびーむ
[K_DASH] ちぇ(笑)
[Onomoto] 食い逃げの技能を、ZEHI(笑)
[iwatobi] ツッコミが遅れたけど、onomotoさんの笑いはなに?(笑)
[iwatobi] <くっくっく
[K_DASH] うん、欲しいね(笑)
[Onomoto] さー、なんだろね(笑)
[Shin-ya] 逃げ足の速さも欲しいね(w
[BallMk-2] たいやき技能とか(w
[iwatobi] どんな技能なんだろう?(笑)<たいやき技能
[hari1] まからびーむ
[hari1] もとい
[hari1] めからびーむ
[K_DASH] 食い逃げじゃなんだから逃げ足でいいかも?(笑)
[hari1] たいやき技能は、石が入った戦闘用たいやきを焼く技能
[sf] いあ、あたるとあんこが弾ける、あんこ榴弾
[sf] (かなり危険)
[iwatobi] たいやきの味を美味しんぼ風に分析する能力(爆)
[hari1] 食い逃げか
[hari1] ただ食いじゃないと発揮されないのだね
[iwatobi] なんて役に立たない技能なんだ(笑)
[K_DASH] うわ、すごっ(笑) > 味皇チック(違)
[hari1] 追手に追われたら
[hari1] どっかの立ち食い蕎麦で
[hari1] かっ込んで
[hari1] 逃げる
[hari1] ただし、食券制のところは不可
[hari1] 今日日は、なかなか難しかろうなぁ(うんうん)
[iwatobi] そんな能力いらない〜(;;)
[K_DASH] うん、いらないな(笑)
[iwatobi] というか、この能力が行かされるシチュエーションってどんなんだろう??
[K_DASH] でも本人に似せるには…(笑)
[Shin-ya] 寝起きの悪さも必要だ(w
[hari1] しゅちゅえーしょん?
[hari1] 戦後間も無い闇市
[Onomoto] それは貴様もだ(笑)>寝起き
[iwatobi] もしも〜し?(笑)
[Shin-ya] が〜ん(w
[iwatobi] 知らない人が聞いたら、私の人柄を誤解するではないですか(笑)>しんや君&K’おにーちゃん
[K_DASH] ええ!(笑)
[hari1] くいにげとねおきのわるいひと
[Shin-ya] そう?(w
[K_DASH] ぴんぽーん★ > はりにゃ
[iwatobi] さっそくはりさんが誤解してる〜(^^;;;
[Onomoto] 正しい認識だ(笑)>はりにゃ
[Shin-ya] そしてうぐぅ(w
[iwatobi] がぁぁぁぁん(笑)
[K_DASH] あんど最近はアイス(笑)
[iwatobi] みんなで私を陥れようとしてる(爆)
[Shin-ya] クックック……罠だよ(w<久々(w
[K_DASH] あと剣持って鈴つければコンプリートだな(謎)
[BallMk-2] ぐっはー
[iwatobi] うぐぅ(^^;
[hari1] すずとけん…
[hari1] う〜む
[hari1] とりあえず、ねおきがわるくてあいすなくいにげにゃね?
[iwatobi] 食い逃げはしません(笑)
[Shin-ya] でもたかります(w
[iwatobi] うぐぅ(^^;;;;
[K_DASH] ぴんぽーん☆ > 末弟
[hari1] ふむ
[hari1] たかる子にゃのね
[K_DASH] それが技能か?!(笑) > たかり
[iwatobi] 翼:「慎也おにーちゃん、お腹すいちゃったよ〜☆」(爆)
[iwatobi] とか(笑)
[hari1] まー、良くいるから、問題はない
[iwatobi] そんなにたかりませんよ〜(^^;;>はりさん
[K_DASH] 最高技能:おねがい☆:13(笑)
[hari1] というか、食客かってるし(w
[Shin-ya] 慎也:「……それは俺に奢れといっているのか?(^^;」
[Onomoto] はっはっは
[hari1] 前野:「……ご飯食べてきます?(笑)」
[iwatobi] 翼:「え?そんなつもりじゃなかったんだけど…おごってくれるの?ありがと〜☆」
[Shin-ya] 慎也:「いやあ、いつもすまないねえ、前野君(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「……まだ何も言ってないぞ(w」
[hari1] 前野:「今更、一人や二人や三人や四人くらい増えても、どうって事ないですから」
[K_DASH] 正解(笑)
[iwatobi] 翼:「わぁ〜い、ありがと〜(^^)」
[Shin-ya] 慎也:「一人から四人はだいぶと違うと思うんやけど……(^^;」
[iwatobi] ところで前野さんの下の名前は??
[hari1] 浩
[iwatobi] 浩おにーちゃんか(笑)
[BallMk-2] んむんむ
[hari1] 前野:「5人までなら、不意に増えても対応できます」
[iwatobi] いつのまにか翼ちゃんにたかり癖が(爆)(^^;;
[BallMk-2] 由摩:「良かったね☆」
[Shin-ya] 慎也:「さすが(感心)(w」
[iwatobi] 翼:「浩おにーちゃん、ありがと〜(^^)」
2000/04/28 04:00:00
[K_DASH] 主の教育がいいといってくれ(嘘(笑)) > 不意なことの対応
[Shin-ya] すばらしいね(w
[K_DASH] っていうか主がいつなにする人かわかんないから
[K_DASH] 慣れてるって話もある(笑)
[hari1] うむ(w
[K_DASH] だからある意味教育されたんだね(笑)
[BallMk-2] あははは
[iwatobi] なるほど(笑)
[Shin-ya] 環境適応能力だね(w
[hari1] うむ
[K_DASH] それ(笑)
[K_DASH] というわけでお客さんがチョット来たくらいぢゃゆるがないよ(笑)
[hari1] 前野:「とりあえず、ドリアとサラダしかないですけど、良いですか?」
[Shin-ya] 慎也:「十分(笑)」
[hari1] 前野:「あと、何かちょっとした物でも作りますよ」
[Shin-ya] 慎也:「翼ちゃんなんかいる?」
[iwatobi] 翼:「ん〜…飲み物が欲しいな。喉かわいちゃったから(^^」
[Onomoto] 八神は既に席について準備万端だ(笑)
[hari1] 前野:「オレンジジュース?それとも、お茶系?」
[iwatobi] 翼:「おにーちゃんだれ??」>八神さん
[iwatobi] おにいちゃん、ですよね??<八神さん
[iwatobi] おじさんやおねえさんじゃないですよね??(^^;
[Onomoto] 慎也よりもな(笑)
[BallMk-2] (爆)
[BallMk-2] 由摩:「ごはんっ♪ごはんっ♪」
[Onomoto] 八神:「まー強いて言うならば愛と平和の使者、かな?(笑)」
[Shin-ya] (w
[Shin-ya] 慎也:「混沌を司るものじゃなかったのか(w」
[hari1] 煌となんが、mしょく
[iwatobi] 八神さんの下のお名前は??
[hari1] 煌と煖が、食卓の準備を
[Onomoto] 敦だよ〜ん
[Onomoto] 本体と一緒だよ〜ん
[hari1] サラダの大皿と、焼き立てのパン。コップと食器が並べられ、牛乳やジュースが入ったタンブラーがおかれるにょ〜
[iwatobi] 翼「わぁ〜・・・美味しそう
[BallMk-2] 由摩:「わーいっ♪」
[Onomoto] 八神:「冗談はさておき、俺は八神敦。まー、慎也の連れだ」
[hari1] で、焼き立てのドリアが、各人の前へ
[Onomoto] 八神だけサイズ違いそうだな(笑)
[iwatobi] 翼:「私は鷹宮翼っていうの。よろしくね、敦おにーちゃん☆」
[BallMk-2] 10倍くらいあったり(w
[hari1] いや、大きくても冷めちゃうから
[hari1] 同じ大きさ、でも、お代わり分の用意がされてる
[iwatobi] 用意周到だ(笑)
[BallMk-2] 由摩:「翼ちゃん、早く食べよっ♪」
[iwatobi] 翼「えっと、もう食べていいのかな?」>浩おにーちゃん
[hari1] チキンドリアだお
[hari1] 前野:「どうぞ(笑)」
[iwatobi] 翼「わぁ〜い!いただきま〜す」
[BallMk-2] 由摩:「いただきまーす♪(ぱくっ……もぐもぐ……)おーいしーっ♪」
[hari1] 前野:「シーフードドリアもありますから、お代わりのときに、そちらが良かったら言ってください(笑)」
[Onomoto] 八神:(ぱくぱくもぐもぐ)
[iwatobi] 翼「おいしい〜(…もぐもぐ・…)」
[K_DASH] 千影:「今日はかわいらしいお客さんもいるのね(ニコ)」 > 前野さん
[hari1] 前野:「えぇ、由摩ちゃんのお友達だそうです」
[iwatobi] 翼「(もぐもぐ・…)鷹宮翼っていいます〜(^^)」
[K_DASH] 千影:「ゆっくりたのしんでいってね、翼ちゃん(ニコ)」
[iwatobi] 翼「(もぐもぐ・…)はぁ〜い。ありがとうございます。あ、浩おにーちゃん、シーフードドリアおかわり〜☆」
[Shin-ya] 慎也:「よくくうな(^^;」
[hari1] 前野:「はい、かしこまりました(笑)」
[Onomoto] 八神:「俺のもよろしく〜(笑)」
[hari1] 前野:「はいはい。チキンですか?シーフードですか?」
[Shin-ya] 慎也:「こっちはあいかわらずやな(^^;」
[Onomoto] 八神:「シーフードで」
[iwatobi] 翼:「だって育ち盛りなんだもん(^^)」>慎也おにーちゃん
[hari1] 前野:「じゃ、少し時間が掛かるので、少々お待ちを」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、そうだねえ(笑)あ、俺もおかわり、チキンをお願い(笑)
[hari1] ちゅーぼーにひっこむ
[iwatobi] 翼「私なんかより敦おにーちゃんの方が何倍も食べてるよ
[hari1] 前野:「は〜い」
[iwatobi] 」>慎也おにーちゃん
[Shin-ya] 慎也:「あの人は魔人だからいいんです(w」
[hari1] 前野:(戻ってくる)
[hari1] 前野:「今焼いてるから。少し物足りないけど、一皿食べるほどでないって人は、此方をどうぞ」
[K_DASH] 千影:「わたしチョット出かけてくるから、みんなをちゃんともてなしてあげてね☆」 > 前野さん
[hari1] #パスタとおっきなオムレツの中皿
[hari1] 前野:「はい、かしこまりました」
[Onomoto] 八神:「いってらっしゃーい」
[hari1] #ちなみに、パスタはニンニクと唐辛子のシンプルな奴。オムレツはプレーンにょ
[iwatobi] 翼「オムレツ大好き〜!(^^)」
[sf] # 腹減ったな。なんか食おう。
[hari1] #自分で書いてて食いたくなってきた
[iwatobi] #私も食べたくなってきた(笑)
[K_DASH] 千影:「じゃあ楽しんでいってね☆(なでなで)」 > 翼ちゃん
[iwatobi] 翼「は〜い。千影おねえちゃん、いってらっしゃい(^^)」
[K_DASH] 千影:「ん、いってきま〜す☆」
[K_DASH] 千影:「(小声で)…煖借りるわね」 > 前野さん
[K_DASH] #お仕事いってきます(笑)
[hari1] 前野:「お気を付けて…」
[iwatobi] #いってらっしゃい〜(^^
[Onomoto] 今ふと思ったんだが
[K_DASH] ん?
[Onomoto] 八神は何処まで知っているんだろう>仕事
[K_DASH] お仕事してるくらいはしてるんぢゃない?いつもいりびたりだし(笑)
[Onomoto] まーねぇ
[K_DASH] お食事処 無道邸(笑)
[hari1] メシ食ってくるにょ
[hari1] というか、オムレツやいてくる
[Onomoto] 出前ぷりーず(笑)
[hari1] むりいうなー
[K_DASH] 俺も俺も(笑)
[Onomoto] さすがにさめちゃうな>そーゆー問題ではない(爆)
[Shin-ya] 俺もオムレツつくろうかな(^^;
[iwatobi] 出前ぷりーず(笑)>しんやくん
[Shin-ya] こっちに来てください(w
[iwatobi] うぐぅ(笑)
[iwatobi] 眠くなってきたのでそろそろ寝ますね〜
[Shin-ya] おやす〜
[Shin-ya] 俺もそろそろ眠気が来ている(w
04:36:24 Shin-ya -> Shin-NykM
[iwatobi] おやすみなさい〜(^^
[Shin-NykM] 同じくお休み〜
[BallMk-2] おやす
04:37:37 ! iwatobi (翼「お腹いっぱい〜。美味しかったぁ☆」)
[hari1] はぐはぐ
[Onomoto] 最近ひげが伸びっぱなしである
[Onomoto] もちろん髪も伸びっぱなしだ
[hari1] いかんなー
[hari1] つまり、分身も、延びっぱなしなわけだ
[hari1] 煌に刈らせよう(w
[Onomoto] がふっ(><)
[hari1] バリカンで、さくっと
[Onomoto] まー、ひげが伸びっぱなしの最大の理由として
[Onomoto] ひげ剃りがカオスに飲まれたと言うのも確かにあるのだが(爆)
[hari1] だめぢゃん(w
[Onomoto] しかし煌に髪切られるのは怖いなぁ(笑)
04:44:41 + K_DASH(~k_dash@ppp05-353.din.or.jp) to #kataribe
[sf] (;^^)
[K_DASH] ただー
[K_DASH] って寝てる人多数になってる(笑)
[hari1] にゃん
[sf] 粉吹き芋を、バターととろけるチーズをかけて温めてきた
[hari1] 寝るのも手だが…
[hari1] どうしよう(w
[K_DASH] おいしそう(笑)
[K_DASH] ここは寝る班が吉かな(笑)
04:49:05 K_DASH -> K_D_zzz
[K_D_zzz] というわけで寝る班入り(笑)
[hari1] そのようだ
[sf] おやすみ
[K_D_zzz] おやにょ☆
[hari1] Kにゃは、今日は何時に来るかな
[K_D_zzz] ん?
[hari1] 何でか二連休
[hari1] <わし
[K_D_zzz] 俺も休み(笑)
[sf] おー
[Onomoto] 明日から休み〜
[hari1] ごろごろしてるしかないか
[Onomoto] 今日は今週2番目のイベント
[Onomoto] 院進の面接だ(余裕ぶちかまし)
[sf] (;^^)
[sf] 暇なら29日、うちに来るとか(爆)>小野本さん
[K_D_zzz] 起きたら繋ぐかも?(笑) > はりにゃ
[hari1] にゅ〜
[Onomoto] 29は土曜だったな
[hari1] じゃー、ねるぴょん
[sf] おやすみー
[Onomoto] バイトだな、多分(^^;
[sf] にゃはは
[Onomoto] つーか
[Onomoto] 一週間バイト行ってないから
[Onomoto] シフト覚えてない(笑)
[sf] (;^^)
[Onomoto] 今日行くから確認してこよう
[K_D_zzz] んじゃおやすー
[sf] おやすー
[Onomoto] 俺も寝るかな
[sf] ぞろぞろ
[Onomoto] おやすみ〜
[sf] 面接で寝坊したら大ごとだ
[Onomoto] それだけが心配(笑)
[Onomoto] まー、どこぞの連中と違って
[Onomoto] 寝起きはいい方だからまだましだけど(笑)
[Onomoto] でわ〜
04:55:21 ! Onomoto (咳、とまんねーな(^^;)
2000/04/28 05:00:00
05:32:11 ! BallMk-2 (物事の真意は、言葉で着飾ってはならない…)
2000/04/28 06:00:00
2000/04/28 05:59:32
2000/04/28 06:00:00
[sf] ろぐをげっとしよう
[sf] 25日の三時前あたりからとってないのか
[sf] 三日分ー
[sf] 3550〜
[sf] 発言
[sf] おもったよりあるな。ここ数日少なかったんだけど。
06:52:24 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.13) to #kataribe
[sf] おはよう
[Kakeru] おはよう(ごほごほ)
[sf] 風邪ですか
[Kakeru] うん
[sf] おだいじに
[Kakeru] みんなが鴨鍋食ってる横で
[Kakeru] 葱丼(うぐぅ)
[sf] ううむ
2000/04/28 07:00:00
[sf] まあ、のんびりいこう
[Kakeru] のんびり
07:06:29 ! Zzz-Tail (えいえんは、なかったんだよ。)
[Kakeru] なかったのか
[sf] なかったらしい
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] えいえんのせかい:24
[sf] そんなに逝きたいのか
[Kakeru] かえってこなくていいんだったらね
[sf] (;^^)
07:14:05 so_do_slp -> so_do
07:14:33 LuriSleep -> LuriAway
[Kakeru] いってらー
[sf] がんばれー
[LuriAway] いってきまーす
[LuriAway] ……なじぇに、がんばれ?(^^;;
[Kakeru] がっこうがんばれ
[sf] んむんむ
[so_do] いってらっしゃい
[LuriAway] がっこうなんてどーでもいいのさ〜(おいこら)
[sf] あとは、駅までがんばれ(おい)
[LuriAway] それより公演……
[LuriAway] 駅まで……ってねえっ
[Kakeru] 電車の中で(寝ないように)がんばれ
[LuriAway] あ、でもちょっと走るか(sdr
[so_do] みんながんばれ(爆)
[LuriAway] (汗
[LuriAway] 寝ても起きられるもんっ
[LuriAway] #つーか、満員電車で立ってるのに寝られません
[LuriAway] んじゃ、いってくるね〜
[sf] いってらー
[Kakeru] みゅー
[so_do] いってらっしゃい
[Kakeru] 満員電車か
[Kakeru] とうきょうはすごかったのぅ
[Kakeru] 電車が5分に1本は来ていた(そっちかい)
[sf] (;^^)
[Kakeru] 電車でGO!だにょ
[Kakeru] 飛び乗りは危険だからやめようね
[Kakeru] #電GO3新システム「出発直前に飛び乗る女子高生のせいで発車が遅れるイベント」(かってに命名)
[sf] なむなむ
2000/04/28 08:00:00
2000/04/28 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:26 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Kakeru] うぐぅ
[sf] ん
[Kakeru] ごはんをたべてきたらてれほがおわっていた
[Kakeru] いとあわれ(おい)
[sf] (;^^)
08:47:20 + soutou(~soutou@kusatu3-91.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[soutou] はいる
[soutou] なるほど
[soutou] 朝方に動いていたのか
[sf] 良くわからん時間帯に動いてたな
[soutou] 休みの人と夜更かしさんで
[soutou] ごりごり動いていたのだな(w
[sf] んみ
2000/04/28 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] つーわけで労働
[soutou] またー
[sf] いってらー
09:02:25 ! soutou (めんどくせえから今日有休にすりゃよかった(ぉぃ)
09:20:22 + TOURUI(~chocoausr@dmax004-pool030.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはようございます
[sf] おはよー
[sf] 昼飯(おい)を食ってきた
[TOURUI] 朝早くから活動していたら
[TOURUI] そんなものでしょう(苦笑)
[sf] なはは
2000/04/28 10:00:00
2000/04/28 10:00:05
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] さて
[TOURUI] 再起動してきます〜
[TOURUI] また
[sf] (;^^)
[sf] であー
10:12:40 ! TOURUI (すかじーってこーゆーときに不便だのー(苦笑))
10:32:40 fukaSleep -> fukanju
[sf] おはよー
[sf] 一日おやすみでしたな
[sf] (たぶん)
[fukanju] うみ。
[fukanju] おはです
[fukanju] ぐぅ………一日倒れると、いろいろとたまつている………
[sf] うーむ
[fukanju] てか。ゆーがたから試験なのに(自爆)
[sf] (;^^)
2000/04/28 11:00:00
11:24:16 fukanju -> fukaRboot
11:32:04 fukaRboot -> fukanju
[sf] む
[sf] 地震だ
[fukanju] おや
[hari1] はにょ〜
[sf] おはよう
[hari1] ひまにょ〜
[sf] お暇ですか
[hari1] こくん
[sf] ふむ
[sf] なにかエピソードでも書くとか、ログから発掘してエピソードでもしたてるとか(おい)
[hari1] ぐ〜
2000/04/28 12:00:00
[sf] ぐるぐる
[sf] 今日は言語デザインの参考に言語学をざっとお勉強してみた(おい)
[sf] あとはシステム論のお勉強とか
[sf] なにやってるんだか(爆)
[hari1] にゃ〜
[sf] なにがしたいのかな
[hari1] とりあえず、銀行に支払いに行ってこよう
[sf] おー
[fukanju] いってらー
[sf] しかしこー
[fukanju] ふみゅ
[sf] まったく架空の世界をデザインするのは、人間にできることではないな
[sf] (おい)
[fukanju] (^^;;;
[sf] まあ、専門家を活用するのが一番なんだろうー
[sf] ころころ
[fukanju] 専門家を下手に使うと………ふつーの人には理解不能なものができる(ぉぃ
[sf] ひひひ
[sf] けっきょく、リアルな論理的整合性というものは、
[sf] 実際には隠れた存在というか。
[sf] 隠れてるから、研究対象なのだよな(爆)
[fukanju] んむんむ
[fukanju] てか……。
[fukanju] 「この世には不思議じゃないことなど何一つとしてないのです」(ぉぃ
[fukanju] (ころころ
[sf] ここまで突き詰めていくと、いいかげんでいいやという気分に(おい)
[fukanju] いいかげんへの回帰♪
[sf] んむんむ
[fukanju] 結局、シンプルな方が。
[fukanju] 理解しやすいし、扱いやすいし。
[sf] きゅっきゅっ
[fukanju] 精緻を極めた後で、シンプルに返る。
[fukanju] とゆーのはまー。どこの研究部門でも(爆)
[sf] にゃはは
[sf] まあ、けっきょくね、作成したいものじたいはかわんないんだが
[sf] 作成するために考慮する材料が、知識が増えると爆発的に増加するんだよな
[fukanju] んむ
[fukanju] 地質学的知識があると。
[fukanju] 「@@大陸〜♪」だけではいけない気がしてしまうのだな(んむんむ
[fukanju] (造山運動が〜〜プレートの配置は〜〜地質構造は〜〜地核の構成は〜〜)とか。
[fukanju] 考えてしまうとゆー。
[sf] プルームやなんかを考慮して、溶岩をだすのと大陸移動を算出して……
[sf] 注:プレートの配置なども内部構造としてのプルームの変動で記述する
[fukanju] とまー。
[fukanju] そーゆー事ばかり考えていると、肝心の物語の舞台を出すまでの手間が………(^^;
[sf] んむ(;^^)
[fukanju] だから、意識的にいい加減にするということが。
[fukanju] 必要になるのですな。
[sf] まあねー
[fukanju] んで、共通作業だと。
[fukanju] どこでその線引きをするかが、曖昧になりがちだから。
[fukanju] そのマネージメントとゆーのが、世界設定主任の一番大きな仕事かもしれないと思う今日この頃(^^;
[sf] なむなむ
[sf] コンセプトが明瞭だと、線引きしやすいけど
[sf] それでもたいへん。
[fukanju] うむ
[fukanju] がんばれー
[fukanju] 自分の設定欲をどこまで抑えるかとゆーのも。
[fukanju] 世界設定作るときのポイントだのぉ(ころころ
[sf] そだねー(ころころ)
[fukanju] 作らなきゃいけないと思いこんだもののリストと。
[fukanju] 作るだけの気力とが。
[fukanju] どーしても釣り合わなくなる(爆)
[fukanju] >設定欲を抑えないと
[sf] なむなむ
[sf] 地理的設定と生物学的設定と社会学的設定と言語学的設定と……ほーっ
[fukanju] (ちーん
[fukanju] どの一つをとっても。
[fukanju] 素人の手に余る(爆)
[sf] なむなむ
[fukanju] かつ。どれだけ精緻に作っても。
[fukanju] 普通の人には意味不明(爆)
[fukanju] 支払った労力に見合うリターンが無いので、ある程度の所で見切りを付けないとならない、ですな。
[sf] んむ
[fukanju] 地理設定用に、お手軽惑星ツクールとか(ぉぃ
[sf] まあ、まじめなはなし、架空地図作成に便利なソフト欲しいよね
[fukanju] うむ
[fukanju] お手軽地図メーカーは。
[fukanju] 欲しいねぇ。
[fukanju] テキストマップだと、使い勝手がのぉ(ぐぅ
[fukanju] 架空な国家を作るとすると。
[fukanju] 国家のある大陸の全体図とその内部の位置関係。
[fukanju] 国家と近隣諸国の全体図。
[fukanju] 国家の主要都市の都市地図。
[fukanju] あたりが、さくっと作れると楽だけど。
[sf] スケール(縮尺)を自在にできて、おおまかにつくって詳細化、詳細なものからおおまかなものの表示、を容易にできるものが欲しいなぁ。
2000/04/28 13:00:00
[fukanju] 都市地図と地域地図と国家地図を容易に行き来できるような?
[fukanju] あるといいのぉ。
[sf] いききだけでなくてさ
[fukanju] 行き来、編集、整合性保持、を自動で。かな。
[sf] 大陸を作って、その中の半島部を拡大して詳細に作成したら、大陸図でもある程度反映されるとか。
[fukanju] うむ
[sf] ほしいなー
[fukanju] #行き来にそのレベルの意味まで含めていた(^^;
[fukanju] んー。
[fukanju] TRPG.NETにたむろっているプログラマーで、Map制作ソフト制作委員会を結成して。
[fukanju] 作って、シェアウェアで配布とか(爆)
[sf] データ構造が難しそうだ
[sf] まあ、検討しておこー
[fukanju] 要求仕様はある程度あるわけだし〜(爆)
[fukanju] #いーかげんだけど
[fukanju] データ構造………(ぐぅ
[sf] んむ。
[sf] ベタに全データ持ったら、描画するために、表示域に存在するかどうかをチェックするだけで、すごく時間がかかってしまうのであった。
[fukanju] なるほろ。
[sf] 縮尺自在でなければ、比較的対処は容易なんだけどねぇ。
[fukanju] んむ
[fukanju] まぁ……近年のハイスペックなマシンパワーに任せてがりがり(ぉぃ
[fukanju] CPU 1GHz以上、memory512MB以上推奨とかにすれば(ぉぃ
[sf] たかだか十倍程度では、データ量に処理が追っつかないかと
[fukanju] ふーむ
[sf] 100MHzで重い場合、データ量が十倍になれば1GHzのマシンでも重い
[fukanju] ふむ
[fukanju] たしかに。
[sf] 計算量がnだからまだましだけど
[fukanju] ふーむぅ
[fukanju] どのぐらい重いソフトになるかは。
[fukanju] 実際見てみないことには判らないしのぉ。
[fukanju] うーむ。
[fukanju] 標高とかデータを真面目に入れ出すと………死ねるからのぉ。
[fukanju] どこまでリアル指向にするか、で、データの量が極端に変わる(^^;
2000/04/28 14:00:00
[fukanju] 郵便局行って来ます。
14:25:57 fukanju -> fukaYubin
[hari1] にゅ〜
[sf] おかえり
14:37:57 fukaYubin -> fukaWork
[fukaWork] ただいま〜
[hari1] にゅ〜
2000/04/28 15:00:00
[fukaWork] にょ〜
[hari1] きゅ
[fukaWork] きゅきゅっ
[hari1] トロ?
[fukaWork] 窓拭き、きゅっきゅっ
2000/04/28 16:00:00
16:00:38 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[fukaWork] やほかけるん
[Kakeru] こほこほ
[Kakeru] せきがひどいにょ
[Kakeru] 大学の健康センターにいったら
[Kakeru] 健康診断で先生いなかった(うぐぅ)
[fukaWork] あう
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] うがい薬とトローチもらってきた
[Kakeru] 今から寝るのだ(テレホまで)
[fukaWork] おやすみ〜
[fukaWork] お大事になり。
[fukaWork] 今からテレホまで眠れば、7時間熟睡できますのぉ。
[Kakeru] でこー
[Kakeru] てれもまるおき(やめい)
[Kakeru] てれほまるおき
[fukaWork] (^^;;;;
[Kakeru] おちますみかん
16:06:43 ! Kakeru ( 翔:「みかん電池っ」優:「中で走るんですか?」(ころころころころ))
[fukaWork] おやすみ〜
16:52:22 + Cat-Tail(~edw@pl087.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
16:53:16 ! Cat-Tail (いやぁ、落ちちゃいましたねぇ。)
2000/04/28 17:00:00
17:00:07 + TOURUI(~chocoausr@dmax006-pool038.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukaWork] わ。
[fukaWork] 試験〜
17:01:30 fukaWork -> fukaTest
[TOURUI] わ&いってらー
[sf] や
[hari1] にゃにゃにゃ
[TOURUI] わふ(がぶ)
[hari1] ふぎゃーー
[TOURUI] むしゃむしゃ
[TOURUI] (ばきばきばきばき)
[TOURUI] ごちそうさまでした(ぉぃ
[hari1] (どくん…どくん…)
[hari1] びきっ…めきめき…
[hari1] しゃげーー!(腹を割って出てくる)
[TOURUI] がぅ〜
[TOURUI] #断末魔の悲鳴らしー(ぉぃ
[TOURUI] だくだくだくだく
[hari1] ぎちぎちぎち
[sf] ぐう
[sf] いかん。TRPGな一言から逃避して、オートポイエーシスのお勉強をしてしまっていた(おい)
[TOURUI] 地球環境が〜〜としか書いてないの
[TOURUI] >オートポイエーシス
[sf] システム論の、えーとまあ、自律システムについてのモデルです。
[TOURUI] なる
[sf] http://www.netlab.co.jp/~shugo/thesis/
[sf] を読んでいた(論文だと思う)
[sf] 『システムにとって意図とは何か』
[sf] TRPGに応用の効くアイデアがないかなーとか
[sf] 思いながらよんでまあ、それなりに収穫はあったのだが
17:39:44 ! TOURUI (でぁ)
17:46:25 fukaTest -> fukanju
[sf] おかえりなさいまし(三つ指ついてみる)
[fukanju] ただいまです
[fukanju] (^^;
2000/04/28 18:00:00
18:08:16 + TOURUI(~chocoausr@dmax006-pool021.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりー
[TOURUI] ただだだ
[hari1] たたたた
[TOURUI] かーん
[hari1] きゅいぃぃぃ〜〜ん
[TOURUI] 充電が終わる前にたたく☆
[TOURUI] ぺち
[sf] 目をつぶっても響いてくる、ドリルの音が、私の歯に近づいていた。
[sf] とかかと思った(爆)
[TOURUI] うむ
[TOURUI] 擬音だけというものは
18:31:39 + SANA(~s-naka@fw01.nirai.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 受け取る人によってイメージがちがうからの〜(^^;;
[TOURUI] こんにちわ
[fukanju] (^^;
[sf] こんにちは
[fukanju] こんにちわです。
[SANA] こんにちは。
[sf] まあ、擬音に限りませんけどね。>受け取るイメージ
[fukanju] うむうむ
[sf] 会話にしても行動宣言にしても、意図と状況認識は、わりとこー、ズレやすい。
[sf] だからまあ、認識の再確認とかはだいじだね〜
[sf] ってのが最近の私のTRPGな一言とかでのネタですな。
[fukanju] んむ
[fukanju] まぁ。確認を重視しすぎるとお手軽感が無くなるとかもまぁありますが(^^;
[sf] うむ
[sf] だからまあ、なんとなく共通認識で突っ走ってしまうのが、普段のあり方ですな。
[sf] でもまあ、それで意図の認識がズレると、色々と難しいのですね。
[fukanju] んむんむ
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年04月26日号完成
[fukanju] おつかれー
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年04月27日号も、あとはTRPGな一言だけだっ。
[TOURUI] ごくろーさまでしゅ
[sf] というわけで、もうひとつTRPGな一言を考えねば。
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] TRPG………
[TOURUI] 最後にやったのは去年か……
[fukanju] 最後にやったのは………。
[fukanju] 去年の今頃のよーな気が(^^;
[sf] たはは
[fukanju] >御大誕生日オフ
[sf] セッションオフ……は移動費がかかるから、チャットセッションだな
[fukanju] (とーいめ)
[TOURUI] チャットセッションは
[TOURUI] ふかにゃCATV記念&こーちゃおかえりなさいで
[TOURUI] MMってことに(ぉぃ
[fukanju] がふっ
[fukanju] 5月半ば以降ね〜〜(^^;
[TOURUI] こーちゃの復活もそのくらいじゃん☆
[fukanju] たしかに(^^;
[TOURUI] 正式復活か(^^;
[fukanju] さてがんばろう。
[TOURUI] っと
[TOURUI] おちです〜
[fukanju] >霙の街セッションの為の資料整理
18:49:38 ! TOURUI (今日は酔っ払いが一人ついかにょー(ぉぃ)
[fukanju] ではー
[fukanju] その為にも………とりあえず、月曜の試験を乗り切ろう(なむなむ
[sf] んむんむ
18:58:01 ! SANA (CHOCOA)
2000/04/28 19:00:00
[hari1] さな?
[hari1] あ
[fukanju] ありゃ。
[sf] まー、そーゆーこともあるでの。
[fukanju] ちゃんとお相手できなんだか(^^;
[hari1] Log見たら、誰も相手してない
[hari1] 挨拶だけだ(^^;;
[sf] いちおー、なにやっとるかの説明は前やったけどねー
[fukanju] #TRPGの方にもいらしたから。
[fukanju] そっちの話の方を見ておられるのかのぉと。
[fukanju] 話を振り損なった(^^;
[sf] んみ
[sf] ころころ
[fukanju] まぁ、CATVの方だそーだし。
[fukanju] またの機会もあろう(ぉぃ
19:35:01 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-167.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] ばにょたまにゃ
[BallMk-2] ばわ
[fukanju] (ころころ
[hari1] なーご
[fukanju] ふか:「ふか〜〜♪」(ころころっ
[hari1] ねこ:「な〜(くんかくんか)」
[BallMk-2] 由摩:「ほえ?」
[fukanju] ふか:「ふかっ☆」(ひょんっ <猫の背中にとびのりっ
[hari1] ねこ:(びっくりしてころがる)
[fukanju] ふか:(ころんころんっ
[fukanju] <ころがるに任せて由摩ちゃんの足元に。
[hari1] ねこ:「ふーー」
[BallMk-2] 由摩:「わーい♪ふかふか〜〜〜☆」
[fukanju] ふか:「ふかっふかっ!!」(猫に対抗して毛を逆立ててみる
[BallMk-2] 由摩:「ケンカしちゃダメでしょ(ぺしぺし)」<ねことふか
[fukanju] ふか:「ふか〜〜〜」(由摩ちゃんの足の陰に隠れる
[hari1] ねこ:(><)
[hari1] ねこ:「みゅぅ〜…」
19:59:21 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] #ただん
[hari1] おか
[hari1] ねこ、わるくないのに(W
2000/04/28 20:00:00
[fukanju] #おかえり〜
[BallMk-2] すい
[BallMk-2] 一旦落ち
[BallMk-2] では
20:03:57 ! BallMk-2 (物事の真意は、言葉で着飾ってはならない…)
[fukanju] ではー
[hari1] きゅっきゅっきゅ
[Lurimu] 一瞬ゆーりんが連想された(笑)
[fukanju] (^^;
20:24:03 Lurimu -> LuriEat
[hari1] みゅ〜
[sf] きー
20:30:31 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-94.interq.or.jp) to #kataribe
[hari1] にゃ
20:31:52 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p57.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅっ
[hari1] 主人公の慎也君だ
[Shin-ya] う〜,部屋が片付かねえ(TT)
[fukanju] らいばる登場でぴんちな慎也君?
[Shin-ya] 明日、専用線の工事なのに(TT)
[BallMk-2] ばわ
[Shin-ya] が〜ん、ピンチだったのか(w
[hari1] らいばるがしゅつげんしてたのくわ
[BallMk-2] ふむ
[fukanju] うむ
[hari1] だれ、だれ?
[Shin-ya] さっしーの分身らしい(笑)
[fukanju] MLをよもー(爆)
[fukanju] [KATARIBE 18796] [HA06L] 慎也くんに恋のライバル登場 !?  | か
[fukanju] となってるし(ぉぃ
[hari1] ほほう
[hari1] にやっ
[Shin-ya] にやって……(w
[fukanju] ふむ。翼ちゃんも動いていたのか………って、しんちゃんロ説………(^^;;;
[Shin-ya] □ではありません(苦笑)
[hari1] ふふふ
[hari1] まぁ、あの前後で心の交流でも描いてくれ(W
[Shin-ya] うぉい(w
[sf] 心の交流……サイコダイブ……(違)
[Shin-ya] 慎也って滅多に使わないんですけど(^^;
[hari1] ちがーう
[hari1] こー、仲良く話すとか
[hari1] 緊張(しそうにないが)している翼ちゃんに親しく話し掛けるとか
[fukanju] …………みどりちゃんにもらいばるしゅつげんなのかっ(ひらがな
[Shin-ya] もしもし〜(^^;
[Shin-ya] 相手は小学生ですよ〜(w
[hari1] おやつ取り合うとか(w
[Shin-ya] まあ、八神とならしそうだ(w>おやつ争奪戦
[hari1] じゃー、食われる一方か(w
[Shin-ya] げふん(w
[hari1] きっと、よーしゃなくたべられるぞ
[Shin-ya] うぐぅ(w
[hari1] 八神君の方は、ガードかたそうだし
[Shin-ya] さて、ご飯を食べてこよう
[fukanju] 確かに(^^;
[fukanju] ではー
[hari1] くってら
[fukanju] 明日から専用線おめでとー
[fukanju] #遅
[sf] くくく
[Shin-ya] なんか無性にカレーが食いたくなったのでカレーやさんに行ってきます(w
[fukanju] いってらー
[Shin-ya] 正式運用は5/3からみたいなんだけどね
[fukanju] ふむ。
[Shin-ya] 明日は配線工事だけみたい
[Shin-ya] だからこのプチカオスを片付けないと(爆)
[fukanju] なんにせよめでたい(笑)
[Shin-ya] さようなら福澤さん(爆)
[fukanju] げふん(^^;
[Shin-ya] まあ、月の使用料が安くなるからいいか(w
20:54:11 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-30.interq.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] それでも電話回線新たに引くよりは安いし(w
[fukanju] おか〜
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] んじゃ、まあ、テレホにまた(笑)
20:54:47 ! Shin-ya (おかえりまいすぃーと芹香(w)
[fukanju] ではまた〜
[BallMk-2] 本日4度目のフリーズ(w
[fukanju] をーい(^^;
[hari1] 修理出せ(^^;;
[BallMk-2] ふははははは
2000/04/28 21:00:00
[hari1] にゅー
[BallMk-2] くむー
[hari1] (ころんころん)
[BallMk-2] 優麻:「……?」
[hari1] 球体:(ころころ)
[hari1] #優麻の足元まで転がってきてとまる
[BallMk-2] 優麻:「な、なんだろう?(どきどき)」
[hari1] 球体:(ぱちくり)
[hari1] 球体:(じーーーーーー)
[hari1] #カメラのファインダーみたいなめがひらいて、じーとみてる
21:44:49 LuriEat -> Lurimu
[Lurimu] ただでし
[BallMk-2] 優麻:「(びくっ)」
[BallMk-2] おかおか
[hari1] 球体:(ころりん)
[BallMk-2] 優麻:「……うぐぅ(><)」
[hari1] 球体:(ころころころ…)<転がって物陰から覗いてる
[hari1] 球体:(じー…ころころ)
[BallMk-2] 優麻:「……(びくびく)」
21:54:11 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] #ねまふ〜おあふみ〜
[hari1] 球体:(ぱちん)<目をつむる
[BallMk-2] #おやすー
[BallMk-2] 優麻:「(ふらっ……ぱたん)」
[hari1] 球体:(ころころころ〜…こっつん…ころころ〜)
[BallMk-2] 優麻:「……(気絶中)」
21:56:18 Lurimu -> LuriFuro
[BallMk-2] いってらー
[hari1] 球体:(………ぱちくり)
[hari1] <途中で振り返って(?)瞬き
[BallMk-2] 優麻:「うーん……うーん……(まだ気絶中)」
21:58:46 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-160.interq.or.jp) to #kataribe
[taiga] へろ
[hari1] 謎な物体との遭遇
[taiga] ほえ?
[taiga] そーか。
[taiga] 僕は謎の物体だったのか……。
2000/04/28 22:00:00
[hari1] おーい(^^;;
[taiga] え? ちがうの?(^^)
[BallMk-2] ちあ
[taiga] なるほど<過去知
[taiga] ども
[taiga] 萌(猫):「???(前足をのせてみる)」>球体
[hari1] 球体:(ぱちっ)<目が開く
[taiga] 学校の怪談はGWが始まったら書きますんでお待ち下さい(^^;;>球形弐型さん
[BallMk-2] あいあい
[taiga] 萌(猫):「????(とんとんと叩く)」>球体
22:03:57 + soutou(~soutou@kusatu3-75.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[taiga] はて……どういう展開にしたもんかなぁ(まだ決まってない(^^;;;;)<学校の怪談
[taiga] こんばんは〜
[BallMk-2] 優麻:「うーん……うーん……(まだ気絶してる)」
22:05:05 + Cat-Tail(~edw@sendai1-5.teleway.ne.jp) to #kataribe
[taiga] 萌(猫):「(前足のせてゆする)起きてよ〜(「瑞穂」使用)」>優麻
[taiga] こんばんは〜
[hari1] 球体:(ころころころ…)<どっかへ転がってっちゃう
[taiga] 萌(猫):「あっ……(どうしよ?)」<球体転がってく
[hari1] SE:どぽん……
[hari1] <どっかのどぶに落ちた音
[BallMk-2] 優麻:「うーん……んん〜……(はっ……ぱちくり)」
[taiga] 萌(猫)「…………(どぶは臭いから追いかけるのやだなぁ)」
[taiga] 萌(猫):「あ、おはよ〜(にこっ)」>優麻
[soutou] 平田:「………球だな」
[BallMk-2] 優麻:「……えっ?(ぱちくり)」
[BallMk-2] 優麻:「……ね、ねこが……しゃべった……(ばたっ)」
[hari1] どぶの中の球体:(じーーー…ぱちくり…)
[BallMk-2] 優麻:「うーん……うーん……」
[hari1] >ひらったー
[hari1] どぶの中の球体:(ずぶずぶずぶ……)<潜行していく(w
[soutou] 平田:「………」
[BallMk-2] #ちょいと、一旦落ち
[soutou] 平田:「変わった球だ…」
22:11:29 ! BallMk-2 (EOF From client)
[taiga] 萌(猫):「あう。どうしよ〜(おろおろ)」<優麻気絶
[soutou] 平田:「おい、喋る猫。あの妙な球はなんだ?」
[taiga] 萌(猫):「しらない」>平田
[soutou] #ログをよんでもなんだかわからん(w
[taiga] 萌(猫):(ん〜。もっかいやっても気絶しちゃうよね〜……)<優麻気絶
[soutou] 平田:「ふーむ。まあ、そんな生物もいるだろうな。ここは吹利だ」
[soutou] #そのまま立ち去ろうとする(w
[taiga] 萌(猫):「女の子が気絶してるのにほっとくの?(ちょっとむくれてる)」>平田
[soutou] 平田:「なんだ、気絶していたのか。単に路上で寝てるだけかと思ったぞ」
[soutou] 平田:「要点は先に言うべきだ」
[taiga] 萌(猫):「道で寝てても危ないから起こしてくくらいするもんじゃないの?(むくれ)」>平田
[soutou] 平田:「眠いから寝ているのかもしれまい。もしそうなら、起こしたら迷惑だ」
[taiga] 萌(猫):「道で寝てて車がひいちゃったら、迷惑とかいってられないんじゃないかなぁ?」
[soutou] 平田:「やれやれ、仕方がない。よっこらせと」
22:24:32 + theta(~jbe00525@kyto1332.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] <道の端まで運ぶ
[soutou] こんばんわ
[taiga] こんばんは〜
[theta] こんばんは
[taiga] 萌(猫):心配そうに優麻の顔を覗き込む
[soutou] #ふむ
[soutou] #たまさん戻ってこないから
[soutou] #起こそうにもおこせん(w
[taiga] #まぁ、今の萌は、起こしたらさっきの二の舞と思ってるからまだ起こさない
[taiga] #「御蚕左内」ってなんだろー?(^^;;;;;
[soutou] #天羅の蟲使いのひとの名前っぽい(ぉぃ
[hari1] にゅ〜
[taiga] #懐かしすぎるなぁ(^^;;<天羅
[soutou] 結局、あの球はなんだったのだろう(w
[hari1] さー?
[soutou] 一発キャラか(w
[hari1] このよには、ふしぎでないことなどなにもないのだよ
[soutou] まあ、そりゃそうだがね
[taiga] あまりに忙しすぎて、転がりって何処かに行きたくなった奴の生き霊。
[taiga] ……なんでこんなの思い付いたんだか。
[soutou] はりにゃの例か(w
[soutou] もとい
[soutou] 霊
[hari1] がーん
[soutou] 撃たなくて良かった(w
[hari1] なんでもかんでもうつなよう(w
[soutou] 最近撃ってないぞ
[soutou] だからそろそろ撃ってもいいだろう(ぉぃ
[taiga] そういう問題か?(^^;;
[hari1] 前野:「ぐあっ!」<撃たれら
[hari1] 撃たれた
[soutou] そういう無差別に撃ちたいわけじゃない(w
[soutou] 普段は(割と)自制心のあるほうだ(w
[hari1] じゃあ
[hari1] わしの持ちキャラで、撃たれそうなのは…
[soutou] ががーん
[hari1] みかん?
[soutou] 無理に撃たれるひとを用意する必要はないじゃんか(w
[soutou] がががーそ
[soutou] なんでみかんちゃんを撃たなきゃいかんのだ
[hari1] くっくっく
[soutou] そんなことしたら
[soutou] 道では人非人と石を投げられ
[soutou] 店では何も売ってもらえず
[soutou] 前野氏には命を狙われ
[soutou] 疲れ果てて死んでいかねばならんじゃないか(w
[hari1] (笑)
[soutou] 転落人生(w
22:45:27 sf -> sf_away
[soutou] 墓にも入れず無縁仏として葬られるのじゃ(w
[sf_away] 寝てたから寝よう
[soutou] おやすみー
22:45:51 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari1] おやす
[soutou] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[taiga] こんばんは
[hari1] にゃー
[hari1] ひらったーが、撃ち合いやりたいんだって
[soutou] 最近、本体もサバゲと縁遠いのじゃよ
[hari1] どう?相手してあげたら?(ぉぃ
[hari1] 蜂(ホーネット)と呼ばれたその腕前、まだ落ちちゃいないはずだ(謎)
[soutou] ホーネットだったのか(w
[taiga] 萌(猫):(蜂より蝶のほうがいいなぁ……)
[taiga] #↑遊べるかららしい(^^)
[hari1] おもちゃじゃないんだぞ(^^;;
[taiga] 萌にとってはおもちゃらしい(^^;;;<想像の限界かも
[taiga] むぅ? 止めてしまったか!?
[soutou] いあ
[soutou] ちょっと常時接続に向けた打ち合わせをしてるので(ぉぃ
[Shin-ya] んむんむ(w
[hari1] (笑)
[taiga] みゅ〜ん
[hari1] しょうがない
2000/04/28 23:00:00
[hari1] 前野が、凶弾の犠牲となろう
[hari1] くっくっく
[soutou] 凶弾ってなんだよ、凶弾って(w
[taiga] Assashin Bullet
[taiga] <凶弾
[taiga] ……スペル違ったっけ?
[hari1] いや、しらん(W
[Shin-ya] さあ?(w
[Shin-ya] assa「shin」でnick反応した事しか(w
[hari1] シンちゃんが、反応した
[taiga] いやどうもすみませんm(__)m<Nick反応>
[hari1] やはり、狙撃者の血が
[Shin-ya] いや、全然いいですけどね@しょう
[Shin-ya] (笑)
[hari1] …
[hari1] ひらったーとひすいんGきょうぼうして、みどりちをひとじちに
[taiga] ひすいんGとはなんぞ?
[hari1] うぐう
[hari1] 平田さんと翡翠が共謀して、緑ちゃんを人質に
[taiga] 明日も明後日も休みだが、僕のGWは5月3日から始まるのであった。
[taiga] ……まぁ、GWが無い人も居るそうだし、あるだけマシか。
[hari1] 今日で終わり>gw
23:06:18 + so_do(~so_do@dmax000-pool009.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[taiga] こんばんは〜
[soutou] こんばんわ
23:06:46 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[taiga] ……ソードさんで思い出したけど……。
[soutou] 共謀だなんて心外な
[taiga] こんばんは〜
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] うに
23:07:11 LuriFuro -> Lurimu
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] おかー
[Lurimu] ただん&こばわー
[taiga] 「司るもの」進めたいねぇ。
[taiga] こんばんは
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] ひすいんがやると言った事を、ひらったーが止められると思うかね? 君は?(ぉぃ
[Ten-Rou] ばわです
[so_do] こんばんわ
23:11:34 + sasi(~sasi@ppp04-402.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[taiga] こんばんは〜
[taiga] あうう……
[taiga] 話すことがない……。
[sasi] (^^;;;
[soutou] ソードさんがWPde
[soutou] もとい
[so_do] お
[so_do] 失礼
[soutou] #WPでさびしそうにしてますぜ >タイガさん
[so_do] 入ったとき、やたらラグった?
[taiga] あう。
[taiga] 大変だ、今すぐ行かねば。
[soutou] ふむ
[soutou] 球体さんが戻らない
[soutou] とうとう壊れたか(w
[Shin-ya] が〜ん(w
[soutou] 従って、優麻ちゃんも道端で倒れたまま
[soutou] なむなむ
23:24:12 ! theta (うじゃうじゃ)
[hari1] (^^;;
[soutou] それもこれも、はりにゃの生霊のせいじゃよ
[soutou] 責任をとりたまえ(ぉぃ
[hari1] なんでやねん
[soutou] なんとなく(w
23:27:16 + K_DASH(~k_dash@ppp05-174.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[taiga] こんばんは〜
[K_DASH] にょ
[Shin-ya] ちゃわ
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[soutou] うーむ
[soutou] とまっておる
[hari1] にゅー
[hari1] ばうばう
[taiga] みゃ〜
[soutou] ぎにゃー
[Shin-ya] ん〜
[K_DASH] 今日はまじかる(笑)
23:40:52 so_do -> so_do_wrk
[soutou] まじかる…
[K_DASH] うん(笑)
[soutou] しゃげー
[soutou] きしゃー
[soutou] おきゅきゅきゅきゅきゅ…
[hari1] 前野:「……千影さん、何のレシピを見て作ったんです?(汗)」
[K_DASH] 千影:「ん〜?これ〜☆」
[soutou] 正体は動く料理だったか(w
[K_DASH] やばそげな本(笑)
[soutou] 相対性理論とかじゃないのか(ぉぃ
[hari1] 前野:「………千影さん…」
[Shin-ya] 対魔弾の調合のレシピとか(w
[hari1] 前野:「今度、わかりやすい料理の本、買ってきますね(汗)」
[K_DASH] 千影:「ほんと?お願いするね☆」
[hari1] 前野:(そうじゃないと……)「…あと、良かったら基本から手ほどきしますよ」
[K_DASH] 千影:「じゃあ前野先生にお願いしちゃおうかな(クスクス)」
[soutou] 料理:(うじゅるうじゅる)
[hari1] 前野:「よろしくお願いします(笑)」(本宮君が、可哀相だ(汗))
23:50:31 Ten-Rou -> Ten_Boil
[hari1] 前野:(ざくざくざく)>料理
[Ten_Boil] #うに
[soutou] いってらー
[soutou] 料理:「ギニャアアアアァァァ……」(断末魔)
[soutou] 恐ろしい料理だ
[hari1] (笑)
23:56:48 + HISASI(~chocoa@chfu0631.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[hari1] はお
[HISASI] ひゅーりほー
[HISASI] うしゃしゃしゃ
[hari1] 対抗心もたれてるのね(^^;;
2000/04/29 00:00:00 end