語り部IRCログ #kataribe 2000-04-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-04-29をご活用くださいませ。

2000/04/29 00:00:00
[HISASI] ブラもと:「千影はわたさねー(ぶんぶん)」
[HISASI] わはははは
[hari1] 前野:「いや、誰も奪おうとは思ってませんが…(汗)」
[soutou] 平田:「すこしは黒くなったか?」
[HISASI] ブラもと:「やだー!一緒にすんでるしー仲いいしー!ずるいぞー(ぶんぶんぶん)」
[HISASI] #黒いとゆーか幼くなってるぞー(ぎゃはは)
[hari1] 前野:「そんなに暴れないでください。ほら、落ち着いて」
[soutou] 平田:「それは貴様がまだ黒くないからだ!」(ドギャーン)
[taiga] #ひさびさ〜>久志さん
[HISASI] ブラもと:「ががーん」>黒くない
[taiga] #思い出の彼方に消え去ってるかもしれませんが、
[hari1] 前野:「あ、日焼けサロンとかいっても駄目ですよ」
[soutou] 平田:「前野を越えるぐらい黒くなってから出直すのだ!!」(ドギャギャーン!!)
[HISASI] ブラもと:「だ、だめなのか?」
[HISASI] >日焼けサロン(笑)
[taiga] #学校の怪談はGWの始まり(僕的には5月3日)と共に再開しますんで、
[hari1] 前野:「私を超えるってどういう事ですか……」(がしっ)>ひらったーどたま
[HISASI] #おいすー>タイガさん
[taiga] #どうぞよろしくm(__)m
[HISASI] ブラもと:「しゅ……修行してやるっ!!!(一大決心)」
[soutou] 平田:「うぐっ……くくく、そういうところさ」(ニヤリ)
[taiga] #ブラックが似合わない気も
[taiga] #<もとみー
[hari1] 前野:「ついでに言えば、この人が言ってるのは、服装を黒くする事でもないはずだよ」
[taiga] 萌(猫):「みゃ〜ん♪」
[taiga] #白いぞっ!(だからどうした)<萌(猫)
00:11:26 + iwatobi(~iwatobi@plm2-9.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[soutou] こんばんわ
[taiga] こんばんは〜
[taiga] 思い出の彼方に消え去ってるかもしれませんが、
[taiga] 学校の怪談はGWの始まり(僕的には5月3日)と共に再開しますんで、
[taiga] どうぞよろしくm(__)m>岩鳶さん
[K_DASH] にょ☆ ここにはアイスないよ(笑) > うぐぅ
[HISASI] ブラもと:「うう、ど、どうすれば黒くなるんだろう(悩)」
[iwatobi] 3日ですね、了解です〜(^^
00:13:38 + Ssm-away(~T-Sasami@210.191.58.213) to #kataribe
[hari1] オムレツも好きらしい
[hari1] ぐは
[hari1] はやー
00:13:49 + Ssm-away(~T-Sasami@210.191.58.213) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[hari1] おかえりー
[taiga] こんばんは〜
00:14:05 Shin-ya -> Shin-cnvn
[Ssm-away] 就職内定出たので復帰(笑)
00:14:23 Ssm-away -> T-Sasami
[Shin-cnvn] ちと車に携帯忘れたので、回収ついでにコンビニ行ってきま(w
[iwatobi] 私も内定ほしい(爆)
[K_DASH] いってらー
[soutou] いてらー
[T-Sasami] お久しぶりです〜
[iwatobi] いってらっしゃい〜
[hari1] さびしかったにょー(残影拳)
[K_DASH] あげない(笑) > うぐうぐ
[iwatobi] うぐぅ(;;)
[T-Sasami] 量子:「にゅ」
[hari1] 前野:「…おかえり」
[T-Sasami] 量子:「いやーいろいろいそがしくてねぇ」
[K_DASH] じゃあ残影バックダッシュで躱せ(笑)
[soutou] 平田:「やや、これが一部では絶滅したとも言われる前野の本命か」
[soutou] 平田:「はじめまして」
[hari1] 前野:「顔くらい見せろよ(笑)」
[T-Sasami] 量子:「あたしゃ恐竜かあっ!」
[K_DASH] 千影:「絶滅してたんじゃなかったの?(クスクス)」 < あいかわらず(笑)
[T-Sasami] 量子:「どもども〜(^^)」
00:17:55 Lurimu -> LuriSleep
[iwatobi] 翼:「このおねーちゃんって浩おにーちゃんの恋人?(笑)」
[T-Sasami] 量子:「ふっ…人にはむしょーに旅に出たくなるときがあるのさ…」
[hari1] 前野:「この…(こつん)」
[soutou] 平田:「これが姿を見せていない間の前野の行動記録だ。あとでひっそり見ておくのだ(ぼそぼそ)」>紙束を渡す
[T-Sasami] 量子:「…ん、ただいま…(にこっ)
00:19:22 + Onomoto(~chocoa@INS76.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[T-Sasami] 量子:(うけとる)「ん………」
[soutou] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ
[T-Sasami] 量子:(読んでいる)
[hari1] 前野:「…早速、何をやってるのやら…(^^;;」
[K_DASH] にょ
[hari1] やましいことはなにもないぞー
[taiga] どんな内容なのやら(^^;;
[soutou] #きっともてもて振りが大袈裟に書いてあるのだ(w
[LuriSleep] #おやすみなさーい(遅
[soutou] おやすみー
[T-Sasami] 量子:「へぇ…あいかわらず…(ぱりぽり>ぽてち)」
[T-Sasami] #おやすみなさい
00:20:53 so_do_wrk -> so_do
[taiga] そういや、萌って前野に会った事無いんじゃ……。
[hari1] 前野:「どれどれ……(がさがさ)」>読み終わったのを読んでる
[HISASI] 本宮:「よかったですね(内心うれしい)」
[HISASI] #ライバル(前野氏)減るしね(笑)
[T-Sasami] 量子:「ま、アタシが帰ってきたからにゃー…どうなるもんでもないか(笑)」
[hari1] 前野:「……三流恋愛小説も真っ青だな…(苦笑)」
[hari1] #ら、らいばるじゃないにゅ〜
[T-Sasami] #と、ちょっとAwayっす^^;
00:23:06 T-Sasami -> T-S-Away
[soutou] 平田:「ふぁはははは、脚色能力が無くては報告書など書けん!」
00:23:37 Ten_Boil -> Ten-Rou
[soutou] おかー
[Ten-Rou] たらいまぁ
[hari1] ちょっと飲み物買ってきます
[HISASI] #らいばるじゃなくてもライバルいじょーに親しいし(笑)
[soutou] そうかも(w
[soutou] つーか
[soutou] 現状でライバルは居るのだろうか?
00:32:29 + SANA(~s-naka@fw01.nirai.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ&はじめまして
[Ten-Rou] こんばんわ
[SANA] ども。はじめましてです。
[taiga] はじめまして
[K_DASH] こんにちはにょ☆
[hari1] にゅ
[so_do] こんばんわ
00:37:42 Shin-cnvn -> Shin-ya
[Ten-Rou] お帰りです
[soutou] おかー
[Shin-ya] ただ〜
[hari1] ライバル…
[hari1] 親しいといっても、部下だにょ
[HISASI] 男心は微妙にょ(笑)
[hari1] 前野:「千影さん、一生懸命料理の練習してますよ(笑)」<道で遭って、もとみーにつげぐち(w
00:40:31 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p70.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわデシ
[K_DASH] にょ
[hari1] ばわにょ
[toyolina] ばわん。
[taiga] 夕飯食って寝ます。
[toyolina] マジアン、一回目はバッドだったさ
[soutou] こんばんわ
[taiga] では
[hari1] おやすみ
00:41:44 ! taiga (萌:「おやすみなさ〜い……(-_ゞ」)
[K_DASH] 本気餡、これからだよ(笑)
[toyolina] 今日買いに行って
[toyolina] かなり見落とした(W>並んでるところ
[K_DASH] 俺、等身大ポップ付き(笑)
[toyolina] な、なにぃ、いいなー(W
[HISASI] 本宮:「(どきどき)……そうですか(今度は戦わなくていい食卓なのか!?)」
00:43:58 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[hari1] 前野:「ちゃんとしたお料理の本見ながら、基礎からやってますから。安心ですよ(笑)」
[sasi] おっちまーす
[sasi] おやすみなさ〜い♪
[hari1] ほーい
[soutou] おやすみー
[Ten-Rou] お疲れ様です
[Shin-ya] おやす(笑)
[HISASI] ドりゃー
00:47:30 + TOURUI(tourui@dmax000-pool060.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
00:47:40 ! sasi (わかんないほうがまともなんだな!(笑))
[soutou] こんばんわ
[HISASI] えうえう
[HISASI] AOKるー
00:48:15 HISASI -> Hisa_AOK
[Onomoto] いてら〜
00:48:27 TOURUI -> rui-nomi
[Ten-Rou] こばわにゃわ
[soutou] がんばってー
[rui-nomi] わ
[Onomoto] こー、二月前の俺を見ているようだ(笑)>AOK
[Ten-Rou] ふみ...
00:51:51 so_do -> so_do_slp
[soutou] おやすー
00:52:02 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-111.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] お疲れ様&こばわにゃわで
[K_DASH] にゅ
[Ryu_Note] ぴょ
[rui-nomi] にゅ
[Onomoto] 風呂いってきま
[rui-nomi] いってらー
[soutou] いてら
00:54:14 Onomoto -> Onom_furo
[SANA] みなさん、
[SANA] 挨拶で画面が埋まってます(笑)。
[hari1] (笑)
[soutou] ううむ
[rui-nomi] 話題をかんがえてみます
[rui-nomi] か
[Ten-Rou] …………(^^;;;
[rui-nomi] SANAさんとは初おめみえの人も多いと思いますが
[SANA] すいません、ちょっと傍観しておこうと思って。
[SANA] 失礼しました。
[rui-nomi] それは正しいかも(ぉぃ
[SANA] はじめましてです。こんばんは。
[rui-nomi] >傍観
2000/04/29 01:00:00
[rui-nomi] 話題が動いたり動かなかったりするので
[rui-nomi] 静観してても動かなかったりするかもしれないです(^^;;;
[Shin-ya] じゃあ、昨日の明け方の続きでも(爆)
[rui-nomi] なんの話しだったっけ(^^;
[rui-nomi] しんちゃん説明願う(w
[rui-nomi] >走りを説明すれば思い出すにょ
[Shin-ya] いや、iwatobiちゃんのキャラつかったキャラチャの続き
[iwatobi] ご飯の続きか(笑)
[Shin-ya] [KATARIBE 18812] [HA06C] 翼ちゃん、動く!  MLで参照するとだとこれだね(w
[iwatobi] 続きというとどこからなんだろう??(笑)
[K_DASH] 忘れた()笑)
[rui-nomi] ちかちゃんは
[rui-nomi] 魔物狩りにでかけたじゃん(w
[K_DASH] そうそう、お仕事お仕事(笑)
[rui-nomi] 仕事はちゃんときてるのね(ぉぃ
[rui-nomi] >ちかちゃん
[Ryu_Note] 明け方までいたのか(^^;
[Shin-ya] 学校昼からだったもんね(w
[Shin-ya] 兄さん、GW突入だし(w
[Ryu_Note] いいのぉ
[Shin-ya] 金曜日だけさ(w
[soutou] 煖を連れていかれたのでひらったーは傍観していよう(ぉぃ
[Shin-ya] しかも登録ミスってたと言う、事故のおかげで(核爆)
[rui-nomi] #ふっ今週の土日は普通の土日にょ(TT)
[rui-nomi] #5月1日2日は出社だしの〜
[K_DASH] ちょいおちにょー
01:09:24 ! K_DASH (グフとは違うのだよ!グフとは!)
[rui-nomi] また〜
[SANA] 寝ます。みなさん、さようなら〜
01:10:28 ! SANA (CHOCOA)
[Ryu_Note] おやすみー
[rui-nomi] おやすみ〜
[Ryu_Note] って……だれ……だっけ?(汗)
[Ten-Rou] お疲れ様です
[rui-nomi] 新人のひとにゃ
01:11:13 + soutou0(~soutou@kusatu3-48.teleway.ne.jp) to #kataribe
[rui-nomi] 2日前に初おみみえにょ
[Ryu_Note] おおぅ
[soutou0] 斬られた
[rui-nomi] おかえり〜
01:12:57 T-S-Away -> T-Sasami
[rui-nomi] おかえり
[hari1] おかにゃ
[T-Sasami] ただ
01:13:39 soutou0 -> soutou
[Ten-Rou] お帰りです
[Hisa_AOK] あぐぅ
[soutou] おかー
01:17:24 Onom_furo -> Onomoto
[soutou] おかー
[rui-nomi] おかへり
[Onomoto] ただ〜
01:18:04 rui-nomi -> TOURUI
[Ten-Rou] #そろそろ落ちますです
[soutou] おやすみー
01:18:40 ! Ten-Rou (型落ちで良いから新しいパソが欲しいなと思う今日この頃)
[TOURUI] おやすみ
[TOURUI] 型落ちとゆーと
[TOURUI] 98から98へ
[TOURUI] 表記上は同じだが読みが違う(ぉぃ
[Ryu_Note] (w
[soutou] 型どころじゃないって(w
[TOURUI] 88でないところが良心(ぉぃ
[hari1] 68?
[soutou] ふるっ(w
[TOURUI] そんな型はしらんんの〜(まじ)
[TOURUI] やっぱりおとしよりはちしきがほうふですの〜(わらい)
[hari1] げしげし
[soutou] ばmmぐ
[soutou] もとい
[soutou] ばんぐ
[TOURUI] あぅあぅ
[TOURUI] こんぴゅーたの経験値を言っただけなのに(TT)
[soutou] 滅殺
[hari1] わしゃー、まだ3年じゃい
[hari1] 瞬獄殺
[Shin-ya] 3年だったのか(w
[hari1] だいがくはいってからだもーん
[Shin-ya] 昔からのパワーユーザーだとてっきり(w
[hari1] PC98ってなに〜?
[hari1] PC88BASICなんてきいたことなーい
[hari1] X68000のいんちょきげーむなんて、触った事も
[hari1] と言うくらい
[hari1] 実際
[hari1] さわり出したのは、
[hari1] 大学からだお
[TOURUI] ふふふ
[TOURUI] じゃー実質触り始めたのは私より古株じゃないか
[TOURUI] ←ここ2年半で学習した奴
[Shin-ya] てっきりパソ暦は俺とか三男と同じくらいかと(w
[hari1] 組み立てを出来るようになったのは、ここ一年
[toyolina] 君らは年期入りすぎね(W
[Shin-ya] そういうちい兄だって(w
[T-Sasami] (笑)
[hari1] ハードをいじり出したのが、と言っても良いか
[toyolina] アハン?(W
[toyolina] TritonVXからだよ、おれは(W
[toyolina] って、何年前? 四年くらい?
[T-Sasami] VX以降ってゲームが多くてねぇ(違)
[toyolina] それはVMだとメモリが足らないんでしょう(謎)
[Onomoto] 多いねぇ(笑)
[T-Sasami] 色もたりないんだな(笑)
[Onomoto] VMってなんか拡張グラフィックカードみたいなの入れなきゃいけないんだっけか?
[T-Sasami] そそ、標準では8色さ(笑)
[toyolina] ああ、使えない機械だったんだねえ(W
[T-Sasami] でもちゃんと400ラインだぞ(笑)
[toyolina] 意味ねえ(W
[Shin-ya] う〜ん、懐かしい会話(w
01:42:54 Shin-ya -> Shin-ktdk
[Shin-ktdk] 部屋を片づけます(w
[toyolina] ほいさ
01:49:10 + SANA(~s-naka@fw01.nirai.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[Ryu_Note] にょ
[SANA] こんばんは
[hari1] 前野:「量子っ」(がしっ)
[T-Sasami] 量子:「…熱くるしい」
[hari1] 前野:「…他に言う事ないんかい」
[T-Sasami] 量子:「よけなかっただけありがたいと思いなさいよー」
[SANA] ?
[hari1] キャラ同士の会話を
[hari1] チャット形式で行っているのです
[T-Sasami] 量子:「ああっ、新人さんに変な目で見られてるっ。どーしてくれんのよ」#(笑)
2000/04/29 02:00:00
[hari1] 前野:「うるさい、ずっと消息不明だった罰だ」
[Ryu_Note] 緑:「くすくす」
[SANA] いま、ゲーム中ですか?
[T-Sasami] 量子:「いや、まぁ。女の子にはいろいろと秘密があるのよ」
[Ryu_Note] いあ、これが普通の会話なんです(^^;
[T-Sasami] 量子:「だまってどっか行ったのは悪いと思ってるからぁ
[SANA] 天地無用のキャラ?
[hari1] 前野:「……ほんとに心配したんだからな…」
[Ryu_Note] いや、狭間06といいまして
[T-Sasami] あれは魎子
[SANA] わざと変えているのかな、と。
[Onomoto] 魎呼だ(笑)<細かいツッコミ(爆)
[T-Sasami] ちっ(笑)
[Onomoto] I win(笑)
[T-Sasami] 魎の字に気をとられてっ
[T-Sasami] えーと、ここではこんなふうに
[Ryu_Note] f(^^;
[T-Sasami] 突如、各々の持ちキャラを使った
[T-Sasami] キャラチャットが始まることがあるのです
[T-Sasami] ごへいのある説明ですが(笑)
[SANA] それは、以前どこかでご一緒にプレイされたものなのですか?
[hari1] いえ
[TOURUI] 一般的なセッションという意味では違いますね
[SANA] ふむ。
[hari1] ここで、へこへことキャラチャットをしているか
[Ryu_Note] ここでこうやってプレイされる……といってもいいかも(^^;
[TOURUI] いわゆるGMという存在はいませんから
[hari1] MLにて、エピソード形式の小セッションとなっているか、どちらかですな
[SANA] 楽しいですね(笑)。
[SANA] クランプ学園RPG
[TOURUI] そういっていただけると(^^)
[SANA] みたいなかんじかな。
[Ryu_Note] ううむ
[Ryu_Note] 知らない(^^;
[TOURUI] おさえてない(^^;;;;
[Ryu_Note] クランプ学園自体は知ってるけど(^^;
[soutou] うむ、しらない(w
[soutou] 実はRPG無知だったりする(w
[TOURUI] りゅーさんに同文(^^;
[hari1] 前野:「ということで…」(放す)
02:08:54 + mimimi(~mimimi@plk1-33.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ふみぃ
[hari1] みかん:「りょーこおねーちゃーん!(ててて〜だきーー!)」<だきつき
[hari1] とかやってるわけですわ
[TOURUI] #こんばんわ
[T-Sasami] 量子:「おー、みかん。大きくなったなぁ
[Hisa_AOK] RPG……忘れた(おい)
[mimimi] #こんばんわです
[T-Sasami] #(そんなに時間はたってない(笑))
02:09:53 Hisa_AOK -> Hisasi_DX
[mimimi] #なりきりの途中ですね(´▽`)
[hari1] みかん:「おかえりなさい〜(すりすり)」
[soutou] こんばんわ
02:10:39 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-117-17.interq.or.jp) to #kataribe
02:10:41 ! BallMk-2 (EOF From client)
[hari1] 前野:「そんなに経ってないだろ(^^;;」
[soutou] こんばんわ
02:10:49 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-117-17.interq.or.jp) to #kataribe
[Hisasi_DX] ばわ
[mimimi] #ひさしぶりに帰ってきた量子ちゃんは、おおきくなったみかんちゃんをwみて驚愕
[Hisasi_DX] どーん(巨大化)
[mimimi] こんばんわ
[hari1] すもーるらいと(ぴかー)
[TOURUI] #ばわ
[T-Sasami] 量子:「久しぶりにあった子供との挨拶は、やっぱこれでしょー?(笑)」
[mimimi] #ビィさんのおなかをもう少し小さくしてください(ふにぃ)
[hari1] #無理です
[BallMk-2] みゅー
[mimimi] #あぎゃーん(´△`)
[hari1] 前野:「とりあえず、今日はメシ食ってけ」
[T-Sasami] 量子:「やー、わるいねー。ひっさしぶりのまえのっちのてりょうり〜♪」
[hari1] 前野:「今日の夕飯は何にしようかな…」
[Ryu_Note] #緑:「うぅ……DOA2楽しい……」
[T-Sasami] 量子:「豪勢なのがいいなー。かにとかにくとかー(にぱ)」
[hari1] 前野:「カニとか肉とかねぇ(苦笑)」
[mimimi] #おなかすいた
[BallMk-2] #眠い
[Onomoto] #寝まふ
[TOURUI] #私の家にくればおかしが沢山あるにょ(w
[Onomoto] #おやすみ〜
[soutou] おやすみー
[TOURUI] #おやすみ〜
[mimimi] #おやすみなさい
[BallMk-2] おやす
02:19:50 ! Onomoto (咳、とまんねーな(^^;)
[Hisasi_DX] おやー
[Ryu_Note] 緑:「じーくんどーがぁ……」
[TOURUI] #素麺をつくるのだ(w
[mimimi] #明日、sfさんの家に遊びに行くのに……変な時間に寝て、起きてしまった(´△`)
[soutou] #明日も変な時間に寝て起きれば、総体的にバランスがとれます(ぉぃ
[TOURUI] #昼間はりにゃに裏で今晩の晩飯を相談したら素麺という話しになったのだ(^^;;
[hari1] そろそろ寝るか、今日もしごとだし
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみ〜
[mimimi] おやすみなさい
[TOURUI] しかしみどりんも
[mimimi] 前野君は夕飯のメニューを考えながら、おねむ。春ですもんね……
[Ryu_Note] にゅ?(笑)
[TOURUI] だれかのでしになって修行するのくぁ?
[Ryu_Note] 修行なんていらないにょ
[TOURUI] #DLですむという話しもあるが(w
[Ryu_Note] プログラム組めばいいんだもん(爆)
[TOURUI] 格闘ゲームで気に入った流派を会得してゆくのくぁ(w
[soutou] みどりんがプログラム組むのはいいが
[mimimi] みどりちゃん、会うたびに動きが別人
[soutou] ひすいんに組まれると大変迷惑です(w
[TOURUI] ひすいんに流用されないことを某氏のために祈ろう(^^;
[Ryu_Note] ヒスインのは……きっとβ版が(笑)
[soutou] Amen
[soutou] ベータだけに
[Ryu_Note] みどりんのを改良した物に違いない
[soutou] 手加減できません(w
[Ryu_Note] 改悪かもしれんが(w
[TOURUI] うむ(w
[soutou] とか?(w
[TOURUI] がそばれ某氏(^^;
[BallMk-2] ころころ
[soutou] がそばらない(w
[hari1] 寝る前に一言
[TOURUI] ふふふ
[soutou] 天災に立ち向かうのは愚か者のすることだ(w
[mimimi] ふぃ
[hari1] 煌と翡翠でハンティング
[TOURUI] 誘導尋問にひっかかったな(w
[soutou] がーん
[hari1] では、おやすみ
[soutou] でもさー
[TOURUI] おやすみ〜
[T-Sasami] おや
[soutou] その二人が相手なら
[BallMk-2] おやす
[soutou] ひらったーもそれなりの用意を(ぉぃ
[soutou] おやすみー
[TOURUI] フォックスハントルールなら
[soutou] 第一
[TOURUI] 何回でも死ねるぞ(痛いけど(爆))
[soutou] その二人は撃っていい人ベスト1と2だ(w
[TOURUI] をぉ〜
[soutou] なぜなら
[soutou] 撃っても死なないばかりか
[soutou] 遊んでると取るから(w
[TOURUI] 偽煖:「私を撃つのですね(伏せ目)」
[TOURUI] って煌か
[TOURUI] ごめん良くみてなかった(^^;;;;
[soutou] 平田:「……死ね」(ばんぐ)
[soutou] #にせもんはぶっ殺す(w
[TOURUI] がーそ(w
[Shin-ktdk] #(w
[soutou] 自分が人を騙すのはいいが、人に騙されるのは死ぬほど嫌いな野郎だし(w
[TOURUI] にんげんのしんりだね(ひらがなもーど)
[soutou] さて寝るかな
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみ〜
02:38:22 ! soutou (ゲハハハハ、常時! 常時接続!!)
[mimimi] ほほぅ
[mimimi] 常時接続らしい
02:44:40 + TOURUI0(tourui@dmax003-pool005.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
02:49:22 TOURUI0 -> TOURUI
02:51:45 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p72.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[TOURUI] konbanwa
[Saramari] ばわ
[TOURUI] もとい
[TOURUI] ばわ〜
2000/04/29 03:00:00
03:01:30 + Ji-GUY(~DreamPass@c228015.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] こばわ〜
[Ji-GUY] こんばんは〜
[mimimi] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[Ji-GUY] ん〜、やっぱこの時間では止まってますね〜
[Hisasi_DX] いるよー(笑)
[TOURUI] まーちょいと#裏では
[TOURUI] おもしろげな会話をやってたけどね(^^;
[Hisasi_DX] うみ(^^;)
[Ji-GUY] なるほど裏で
[Hisasi_DX] ヘイ!カマーン(笑)
[mimimi] ネタ……
[Ji-GUY] むう、来いと(^^;
[Ji-GUY] では、どりゆえに脱出
03:06:29 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[Hisasi_DX] ああ、そういえば(^^;)
[mimimi] お絵描きはいろいろしてますが、なかなかヒットがでません
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] このごろのお題はなんですか
[mimimi] 煌さんとセットで煖さんをちょこっと描いてみたり
[Saramari] #ちょいさいきどう
03:10:04 ! Saramari (明日の積み重ねが、未来へつながるんだよ)
[mimimi] はりさんに頼まれてるみかんちゃん走るとか描いてみたり
[mimimi] かけるくん描いたり
[mimimi] 平田さんの模写したり
[mimimi] フラナ君たちの模写したり
[mimimi] 緑ちゃんももちろん描いて
[mimimi] うちのみみっちも描いたりしてるんですけど……
[TOURUI] なる
[TOURUI] ヒットということは満足できる絵ということですかの
03:13:15 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p80.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] ラフでもいいとは思うんですけど、やはりもう一歩、半歩だけでも描きすすめたものを残したいかなぁと
[TOURUI] おかえり
[TOURUI] なる
[TOURUI] しかし絵を書けない人にとっては
[mimimi] おかえりなさい
[TOURUI] 書ける人のどこが不満なのかさっぱりわからないのでありました
[BallMk-2] くむー
[mimimi] まぁ、それぞれの得意分野がありますし(^^;
[TOURUI] 得意な分野・・・
[TOURUI] なまけること(ぉぃ
[mimimi] すこしでも役に立てる分野で、お手伝いしていきたいかなぁ(´〜`)
[mimimi] #しんちゃん、いるね
[mimimi] #緑ちゃんの横に慎也君描きたいので、お手本よろしく(´▽`)
[Shin-ktdk] #はい?(^^;
[mimimi] #お手本ー(´▽`)
[Shin-ktdk] が〜ん(w
[Shin-ktdk] 努力します(w
[Saramari] #ふぁいとだよ
[mimimi] 緑ちゃん、いつも一人じゃ寂しいとおもうの(´▽`)
[Shin-ktdk] うぐぅ(^^;
[mimimi] 桜ちゃん描いてくれたら、両手に花も可
[Hisasi_DX] ひすいんと翼ちゃんがいれば更に倍(笑)
[mimimi] #修羅場も可
[iwatobi] (笑)
[Shin-ktdk] げふんがふん(w
[Hisasi_DX] モテモテだ(笑)
[iwatobi] 慎也くん、もてもてだ(笑)
[Shin-ktdk] 前野君のことを言えないレベルになってきている気がする……(爆)
[iwatobi] 翼ちゃんは慎也くんになついてるだろうし(爆)
[TOURUI] いとてきかどーかというもんだいが(ぉぃ
[Shin-ktdk] の〜っ!(w
[mimimi] #両手両足をそれぞれひっぱって、先に離した人が本命
[TOURUI] 先生〜
[mimimi] #引っ張るのに熱心な人もいそう
[TOURUI] ひすいんとみどりんはどういつじんぶつです(w
[mimimi] 分離
[BallMk-2] ころころ
[TOURUI] 両手両足ではたりませんという突っ込みを入れないのは良心に(ぉぃ
[mimimi] やはり、慎也君のイラストは必要なようですね
[mimimi] (´▽`)
[iwatobi] 狭間のもてもてさんだね(笑)<前野くん&慎也くん
[mimimi] #さて、寝直すことにします
[mimimi] #おやすみなさいです、みなさま
[Shin-ktdk] #おやす〜
[BallMk-2] おやす
[TOURUI] おやすみ
[iwatobi] おやすみなさいです〜(^^
03:29:45 ! mimimi (もてもてもてもて王国)
[Hisasi_DX] もてが多い(笑)
[TOURUI] きっとふたり分にょ(w
[Hisasi_DX] うりょ
[Hisasi_DX] http://www.din.or.jp/~wa6/index.html
[Hisasi_DX] 人の名前リスト
[Shin-ktdk] 友人と夜明けの松屋に行ってきます(w
03:32:19 Shin-ktdk -> Shin-YMTY
[Hisasi_DX] いっぱい読みかたと名前がのってるよー
[TOURUI] いってらー
[Hisasi_DX] キャラ作りに便利化もー
[Hisasi_DX] いってらー
[TOURUI] うーむ
[TOURUI] 腹がへったよーな減ってないよーな
[TOURUI] 不思議な感覚だのー(^^;
[Hisasi_DX] むぅ
[Hisasi_DX] 今日はのみすぎてご飯ほとどたべてない(--;)>もったいないよぅ
[TOURUI] にゅ〜
[iwatobi] そろそろ寝ますね〜
[iwatobi] おやすみなさいです(^^
[TOURUI] 呑んでも食べるからな>私
[TOURUI] おやすみなさい
[BallMk-2] おやす
03:36:25 ! iwatobi (翼「お腹いっぱい〜。美味しかったぁ☆」)
[Hisasi_DX] おやす0
[TOURUI] #つーかアルコールは水かわりだし(滅)
[BallMk-2] (苦笑)
[Hisasi_DX] まわれまわれ
[Hisasi_DX] ぐるぐるぐるぐる
[BallMk-2] ころころ
[Hisasi_DX] ……まわってるのは己の頭じゃ(めつ)
[BallMk-2] ぐはっ
2000/04/29 04:00:00
[Ryu_Note] ふぅ……完成……
[TOURUI] なにが完成したのだろう(わくわく)
[Ryu_Note] PHSの待ち受け画面用の画像にょ〜
[TOURUI] にょ〜?
[TOURUI] ←PHS使用したことないし(^^;
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] iモードのキャラクターみたいなものだな
[TOURUI] なる
04:15:16 + Ji-GUY(~DreamPass@c228015.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Hisasi_DX] どーん
[Ji-GUY] 到着
[BallMk-2] どかーん
04:15:31 sf_away -> sf
[Ji-GUY] 吉武は、
[Ji-GUY] 吉武:「……」
[sf] 起きてしまった
[Ji-GUY] の芸風がやってて楽しい
[Ji-GUY] おはよ〜ございます
[Hisasi_DX] 佐古田:「………」
[TOURUI] おはようございます
[Hisasi_DX] おはよです
[Hisasi_DX] 同じ黙ってるキャラでも中身が全然ちがうのぅ(笑)>吉武さん&佐古田
[TOURUI] うむ
[Ji-GUY] #素卓のRPGじゃ吉武なキャラはできません(^^; >私
[Ryu_Note] ちなみにこんな感じ>おいらのPHS(爆)
[Ryu_Note] http://www.din.or.jp/~hanzawa/phs1.jpg
[TOURUI] 無口なのはIRCの「・・・」があってこそだもんね(w
[Ji-GUY] うぃ(^^;
[TOURUI] リプレイとかの
[Hisasi_DX] わははは
[Hisasi_DX] >電話
[TOURUI] 無口なキャラという設定で発言がないのの多いことよ(w
[BallMk-2] 私だって、素じゃ由摩はできん(w
[TOURUI] 素じゃなかったのくぁ(^^;;;
[BallMk-2] (ww
[sf] # 裏でのPCの名前のはなしのログ、流して良い?>吉GUYさん
[Ji-GUY] #ええ、良いですが
[Ryu_Note] 落ちます
04:22:26 ! Ryu_Note (消費こそ至上の快楽である。)
[Ji-GUY] おやすみなさい〜
[Hisasi_DX] おやす
[TOURUI] おつかれ〜
[BallMk-2] おつかー
[Hisasi_DX] どーん
[Ji-GUY] ん〜、素卓でやるなら、カメレオンかな〜
[BallMk-2] 素卓でやるなら……優麻(w
[Ji-GUY] 光さんじゃないんすか(^^;
[Hisasi_DX] 素ならフラナだねぇ
[Hisasi_DX] とゆわけで寝ますー
[sf] おやすみ
[Ji-GUY] おやすみなさい
[sf] そーだ。今日で28だー(あははー)
[BallMk-2] ををー
[BallMk-2] おめでとー
[Hisasi_DX] それはおめっとー
[Ji-GUY] おお
[Ji-GUY] おめでとうございます
04:29:44 ! Hisasi_DX (CHOCOA)
[BallMk-2] 今日は、行けへんですんません
[BallMk-2] でも、1日には行きますですー
[TOURUI] をー
[TOURUI] おめでとーございます
[TOURUI] (遅)
[TOURUI] 雀のなき声がきこえる時間になってきました
[Ji-GUY] おお
[Ji-GUY] んんん〜
[BallMk-2] ふーむ
[Ji-GUY] では〜そろそろ離脱します〜
[Ji-GUY] おやすみなさい〜
[BallMk-2] おやすー
04:36:47 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
[sf] ふむ。
[TOURUI] おつかれ〜
[sf] 今日もなんとなく動いていたようですね。
[TOURUI] (^^;;;;
[BallMk-2] んーむ(笑)
[TOURUI] とはいえ
[TOURUI] 生存者は3人かの
[BallMk-2] みたいですね
[sf] んーむ。
[sf] ここらで、語り部の遊び方について整理してみるとか。
[BallMk-2] ををー
[TOURUI] ふむ
[sf] うーむ、今日のためにもちっと寝たほうが良いのかも知れんが
[TOURUI] バージョンアップですか
[TOURUI] ってsfさんGMであ?
[sf] うい。まあプレーヤーがいるかどうかも謎だけど(おい)
[sf] 集まり悪いから(;^^)
[TOURUI] がーそ
[TOURUI] 距離の壁がなければの〜
[TOURUI] さすがに土日のみで往復はできないからね(^^;
[sf] ですねー
[TOURUI] #まーGWにいくかというとそーでもないので休日云々でないという説もあるが(;^^)
[sf] (;^^)
[TOURUI] sikasi
[TOURUI] しかし遊びかたの〜
[TOURUI] じつはここにきている人たちで
04:56:50 Shin-YMTY -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[sf] おかえり
[TOURUI] 「語り部」のルールをTRPGとしてとらえている人は少ないとみた
[TOURUI] おかえり
[BallMk-2] おかー
[TOURUI] 小説の登場人物でデーター化すると便利というレベルでしかないとか(^^;
[Shin-ya] ん〜、俺はルールから入ったからそうでもないんですが(笑)
[TOURUI] #前にも書いたけど私が「語り部」と「トーキョーNOVA」が似ている説の延長につながるんだけどね(^^;
[TOURUI] あーTRPGというルールという認識はあるけど
[TOURUI] 表現のしかたであって
[TOURUI] キャラクターとしての肉付でしかないという感じかな
[TOURUI] わかりづらくてごめん
[Shin-ya] なるる
2000/04/29 05:00:00
[TOURUI] 単純に
[TOURUI] 筋力があります
[TOURUI] よりも
[Shin-ya] まあ、TRPGといっても捉え方は色々ですからねえ
[TOURUI] 50キログラムの重りが軽がると持てます
[TOURUI] っていう表現のしかたがわかりやすいという観点から
[TOURUI] #ちょっと違うかもしれない
[TOURUI] うーむ
[TOURUI] 17インチディスプレーを片手で持てます
[TOURUI] っていう表現の方がわかりやすいか
[TOURUI] より具体的な表現としては
[TOURUI] そんな感じ
[TOURUI] で
[TOURUI] 語り部の魅力みたいなものは
[TOURUI] やっぱり自分が思うようなキャラクターが作成できるっていう点があると思います
05:04:40 + Shin-ya0(~SHIN-YA@OTUcc-01p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] #最大技能値の範囲での能動的な行動制限はあるけど
[TOURUI] おかえり〜
[Shin-ya0] ただ〜
[Shin-ya0] 思いっきり話の途中で落ちてしまった(^^;
[TOURUI] (^^;;
[TOURUI] 続けないといけなくなるじゃないか(ぉぃ
[TOURUI] でまーキャラクターのイメージができない人に対しての
[TOURUI] さいころを降ればきゃらの方向性が決まるみたいな
[Shin-ya0] まあ、パラメーターがあって、それを計算式のタ処理の結果で話を進めて行くのと、データベースがあってその中から使える情報を抽出してはなしをすすめて行くのの差みたいなもんですね
[Shin-ya0] ってのがさっきの続き(w
05:08:12 Shin-ya0 -> Shin-ya
[TOURUI] チャートがあるとNPCがつくりやすくていーかもしれない
[sf] 語り部のTRPG的な仕掛けとしては、プレーヤーに委譲された権限、プレーヤーとの対話により決定される面が多いというものがありますからな。
[TOURUI] ふむ
[sf] だからまあ、逆に、プレーヤーが意図的・意欲的に行使しないと、うまく機能しないという面はありますね。
[TOURUI] まープレイヤーが意欲的に行動しないといけないというのは
[TOURUI] どのTRPGでもおなじでぁ
[sf] 語り部はその程度が強いという意味です。
[sf] 例えば、能動的に結果の指定や技能分割したりするので、たださいころ振るだけでは活動できませんし。
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] なる
[sf] 余力による活躍の分散は、プレーヤーが行動しない場合には機能しませんし。
[TOURUI] う〜む
[TOURUI] 行動したり、ルールを理解して判定をするというのは
[TOURUI] 当たり前の行為ではないのだろーか
[TOURUI] なんかそーいう文章にもみうけれるの〜
[TOURUI] #私の脳が死んでいる可能性もあるけど
[sf] わりとこう、とりあえず「さいころ振ってるだけ」とか「どれか選ぶだけ」で参加できるもののほうが敷居が低くて遊びやすいのは事実だと思います。
[TOURUI] ふみゅ
[Shin-ya] まあ確かに
[sf] とくにこうしようという方向性を考えずに、手元のスイッチをぽんぽん押すだけというか。
[TOURUI] その辺りがわからないあたり私もコアな人種であるのだろーな(^^;
[TOURUI] つーか私のとこのGMが非常に上手な人だったので
[TOURUI] そーいうさいころをふったらだけでは解決しないよーな
[TOURUI] 状況を作らされたので鍛えられているのであろ〜(^^;
[sf] まあ、そのあたりはなかなか難しいんですよね。一回こっきりのセッションでつぎがない場合には、つまんないーとなる恐怖とかもあるわけで。
[BallMk-2] んむ
[TOURUI] ふむ
[BallMk-2] まー、楽しさの一つではあるけどね
[TOURUI] #くとぅるふはさいころをふる時は破滅への足をふみ入れた時です(^^;
[TOURUI] ま〜戦闘シナリオも考えなくていーので好きだけど(矛盾)
[sf] 語り部だとまあ、戦闘も結果を考えてあれこれとなるので、けっこう処理が重いのであった。
[TOURUI] さすがにねるっす
[TOURUI] おやすみ〜
[sf] おやすみ
05:32:27 ! TOURUI (10分ほど意識が途切れていたよーです(^;;;;;)
05:34:17 ! SANA (CHOCOA)
05:38:08 sf -> sf_away
05:55:34 so_do_slp -> so_do
2000/04/29 06:00:00
2000/04/29 05:59:32
2000/04/29 06:00:00
06:00:42 Shin-ya -> Shin-NykM
[so_do] ようやく目がさめた
[so_do] はっ……また10分(笑)
06:40:57 + ginka(~silver@tokyo68.kcom.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おはようございます
06:51:06 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.32) to #kataribe
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ひとけがない
[so_do] おはようございます
[Kakeru] おはようございます
2000/04/29 07:00:00
[Kakeru] ささみさんがふっかつしている
[Kakeru] 乃絵美ちゃんはかわいのぅ(おい)
[so_do] ん?
[BallMk-2] のえのえ
[Kakeru] えーと、With Youの主人公の妹でメイド風ウェイトレス(でいいっけ?<詳しい人)
[so_do] なるほど、げーむか……
[Kakeru] うん
07:06:57 + mimimi0(~mimimi@plk1-23.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みみーっ
[mimimi0] おはよございます
[mimimi0] おはよ、かけるくん
[Kakeru] おはよう(すりすり)
[mimimi0] あさからげんきだね
[BallMk-2] んむんむ、若いからね
07:08:22 + ginsa(~silver@tokyo32.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] でも風邪(寝てろ)
[Kakeru] ぎんぎんぎんさ
[so_do] おや
[so_do] おちてましたか
[BallMk-2] はや>娘
[mimimi0] 分身ですか
[so_do] あ、みみしゃん、おひさでし
[mimimi0] おひさしぶりです
[ginsa] 実は皆さん起きてたのね(笑)
[BallMk-2] んむ
[mimimi0] 朝の人たち
[mimimi0] しかし、かけるくん風邪ですか
[Kakeru] うん
[mimimi0] ゴールデンウイークはじまったのに
[mimimi0] 風邪とはもったいない
[Kakeru] ごほごほゴッホ
[mimimi0] ……
[mimimi0] あー、それだけ元気なら大丈夫だね
[Kakeru] うぐぅ
[mimimi0] いつも通りだ、うんうん
07:13:42 ginsa -> ginka
[mimimi0] さてさて
[mimimi0] 朝の話題はどんなでしょう
[mimimi0] とくにはしってなかったのかな
[Kakeru] そーですな
[mimimi0] じゃ、なにかこちらからネタをだすかなぁ
[mimimi0] メンツを考えて
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] おちるにょ
[mimimi0] うーむ
07:17:40 ! Kakeru ( 翔:「みかん電池っ」優:「中で走るんですか?」(ころころころころ))
[mimimi0] あいあい
[mimimi0] お大事に
[mimimi0] ほんとに謎がおおいな
[mimimi0] どんなネタがいいだろう
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] お絵かきしよう、とか言うネタとか(笑)
[mimimi0] にたまさんの新作ほしい、とか?(´▽`)
[BallMk-2] ぐはー(自爆)
[mimimi0] そういえば、灰枝さんの美都さんがすてきでした(´▽`)
[BallMk-2] んーむ、スパロボ版由摩&優麻以来描いてないな
[mimimi0] ゴールデンウイーク中に新作求む(´▽`)
[BallMk-2] あの時は、男も描いたけど……次はなにしようかな
[mimimi0] 前野君といっしょとか
[BallMk-2] 前野君のデザインが決まらないんだ
[mimimi0] 優しげな前野君……
[mimimi0] いや、いつも優しげではあるけど
[BallMk-2] 優しげな、MIB……
[BallMk-2] どんなデザインだ?(w
[mimimi0] こう、
[mimimi0] ピンクの怪光線でムードづくり
[BallMk-2] いやん
[ginka] #落ちますー
[BallMk-2] いってらー
[mimimi0] またー
[mimimi0] あと30分
[mimimi0] sfさんはおきてくるかな
[so_do] 五時37分に、ニックを変えてますから
[BallMk-2] 寝たのさっきだよ
[so_do] ちと厳しいのでは?(笑)
[BallMk-2] んむ
[mimimi0] がーん
[so_do] 2時間ですから、たたき起こすなら今です(笑)
[BallMk-2] あははは
[mimimi0] まぁ、渡すファイルを今日もっていけばすみますけどね(^^;
[mimimi0] 昼からsfさんのうちに遊びに行きますから
[so_do] なるほど
[so_do] あ、そか。誕生日でしたっけ
[so_do] おめでとうございます(ぺこり)
[so_do] と、本人が見ることを期待(爆)
[mimimi0] じゃ、いっしょに
[mimimi0] おめでとうございます
[mimimi0] と、ここですませておく(爆)
[so_do] がーん
[so_do] 本人卓に行くのに、おんらいんですませるとわっ(笑)
[so_do] 卓>宅
[mimimi0] ふふふ
[mimimi0] じゃ、本人の前で可愛く言ってみようかな
[so_do] んむ、心(だけ)美々ちゃんで(笑)
[mimimi0] (´▽`)
07:48:11 + mimimi(~mimimi@plk1-73.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] むぅ
[mimimi] 今朝はよく切れます
[so_do] たいへんでしね
[mimimi] あと十分
[mimimi] なにか話すべきことは……
[mimimi] とくに思いつかない(´〜`)
[so_do] 美都のCGを書いてもらったです
[mimimi] 素敵でした
[so_do] ログは、月曜日にでも流します
[so_do] いいっすね
[so_do] あれから、SD化を(爆)
[mimimi] じゃ、おっちょこちょいで元気な美都さんも考えてみましょう
[mimimi] 灰枝さんのイラストは目に色気がありますね
[so_do] んむ
[so_do] ERさんのを、参考にしてくれたのかも。
[so_do] 戦闘用……というか、シリアスモードですね(笑)
[mimimi] 自分の作品も、色気光線だして描きたいものです(´〜`)
[so_do] ふむふむ
[mimimi] 描き手によって、同じキャラクターでも雰囲気かわりますんで
[so_do] そうですね
[mimimi] 他の人のイラストももっと見てみたいなと思う、今日この頃(って、いつも言ってるけど)
[mimimi] さて、
[mimimi] 時間なのでさりますね
[mimimi] であ
[so_do] それではー
07:59:25 ! mimimi (それでは)
07:59:51 ! so_do (お先に失礼します〜)
2000/04/29 08:00:00
2000/04/29 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:57 ! BallMk-2 (物事の真意は、言葉で着飾ってはならない…)
08:22:08 LuriSleep -> LuriAway
08:30:02 sf_away -> sf
[sf] ごろごろ
2000/04/29 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:30:52 sf -> sf_away
2000/04/29 10:00:00
2000/04/29 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:18 fukaSleep -> fukaPHS
[fukaPHS] おはよーです
[fukaPHS] お誕生日おめでとうございます。>sfさん
[fukaPHS] ではおち
10:21:40 fukaPHS -> fukaAway
2000/04/29 11:00:00
11:01:46 + theta(~jbe00525@kyto1322.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:20:06 sf_away -> sf
[sf] おはよー
11:20:47 fukaAway -> fukaPHS
[sf] ちあーす
[fukaPHS] おはよーです
[fukaPHS] 人はもう集まっておられますか(^^;
[theta] おはよー
[sf] まだです
[fukaPHS] ふみ
[theta] あ、きょうOFFですか(^_^;)
[sf] 昼からということになってますし。>みな
[fukaPHS] なるほろ(^^;
[sf] あい、緑の日定例sf誕生日オフでし
[sf] オフになるかは謎だけど(おい)
[theta] お誕生日おめでとうございます。
[sf] ありがとー
[theta] 僕は猫アレルギーなので
[theta] 行けませんが>オフ(?)
[sf] (;^^)
[fukaPHS] sfさんちで濃密な猫の毛に晒されて猫アレルギーを発症する人………多かったりして………(^^;
[sf] げーん
11:29:02 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
[fukaPHS] おはるん
[sf] おはよー
[Kakeru] ねこー(けほけほ)
[Kakeru] うぐぅ。寝飽きた
[Kakeru] おはようございます
[Kakeru] うう〜っ。寝ているとすることないよぅ(じたばた)
[Kakeru] あたまいたい
[Kakeru] あ、今日緑ちゃんの日か
[fukaPHS] (^^;
[Kakeru] たんじょうびおめでとー(ぱたぱた)<はたふり
[fukaPHS] うむうむ。
[Kakeru] 何歳ですか?
11:32:05 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p52.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaPHS] はお〜
[Kakeru] おろ
[fukaPHS] 昼間から、常時接続をひかえた人々がゾロゾロと(爆)
[Shin-ya] はよ〜
[Shin-ya] 専用線に見せかけてまだ通常回線です(w
[T-Sasami] おや
[T-Sasami] と、ニック変えてなかったな。
[fukaPHS] おはよー
[Shin-ya] 実は10時から工事だったらしいんだけど、聞いてなかったんで居留守つかって部屋を片づけてました(w
[Kakeru] ささみちゃーん(ひしっ)
[T-Sasami] ひらり
[Kakeru] どんっ
[Shin-ya] で、もうすぐくるはずなんだけど(w
[Shin-ya] いやあ、床が見えるってすばらしい(w
[Kakeru] ばさばさばさ(木から雪が大量に落ちる)
[Kakeru] うぐぅ(TT)
[fukaPHS] うむ。床が見えたり。
[T-Sasami] (笑)
[fukaPHS] 流しの底が視認できるとゆーのは素晴らしい。
[Shin-ya] 工事が来たんで落ちます(w
11:34:52 ! Shin-ya (おかえりまいすぃーと芹香(w)
[fukaPHS] ではー
[Kakeru] 芹香?
[Kakeru] くるまだっけ?
[sf] (;^^)
[sf] ですね
[fukaPHS] んむ
[Kakeru] おちるにょ
[fukaPHS] おだいじに〜
[sf] おだいじに
11:41:06 ! Kakeru (かける:「うぐぅ。風邪」 煌:「葱食って寝ろ」)
[sf] (;^^)
[fukaPHS] 葱を持ってきてくれていて、葱入りの味噌汁を出しながらだったら。
[fukaPHS] 結構いい情景かもしれない(爆)
[sf] んむ。そうだね
[fukaPHS] さて、試験勉強の続きするか………おちまふ〜
11:48:00 fukaPHS -> fukaAway
[theta] ではまたー
[sf] であであ
11:56:48 ! theta (うじゃうじゃ)
11:59:48 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p39.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2000/04/29 12:00:00
[sf] おかえり
[Shin-ya] ただ〜
[Shin-ya] 工事終了(w
[sf] おー
[T-Sasami] いやにあっさり(笑)
[Shin-ya] とりあえず、サービス開始は3日かららしい(w
12:01:41 + soutou(~soutou@kusatu3-79.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 俺は実家帰るので、6日からということになります(w
[Shin-ya] <実際
[Shin-ya] はいる(w
[soutou] はいる
[sf] おはよー
[Shin-ya] そちらの首尾はどうですか?(w>閣下
[sf] ぞろぞろだ
[soutou] いままで寝てた(w
[Shin-ya] おはようございます(w
[sf] 暇なら来るとか(にやにや)
[T-Sasami] そうかすでにこんな時間だもんなー。
[sf] もう昼だ
[T-Sasami] んー、用事ができたことにしてそっちに行ってしまいたいねぇ…。
[soutou] 緑の日オフはきょうでしたっけ?
[Shin-ya] 俺がこんな時間に起きてるなんて珍しいさ(w
[Shin-ya] 明日バイトじゃなかったらこれから実家帰るついでに行ってもいいんですが(^^;
[T-Sasami] 卒研のために研究室いくなんてたるいたるい
[Shin-ya] まー、今日の予定としては、
[Shin-ya] 友人の店にLANカード見に行って
[sf] 今日でし
[sf] >オフ
[Shin-ya] 帰りに自分の店によって、社長にlinuxの入れ方のアドバイス聞いてくる位かな(w
[Shin-ya] そして再インストール(w
[Shin-ya] 結構忙しいな、俺(爆)
[soutou] 今日は常時接続を目指して動き回らねば(w
[soutou] しかし
[soutou] 無線ってことは
[soutou] 別に工事のおっさん来なくても
[soutou] 己で出来そうな気もする(ぉぃ
[Shin-ya] うちはぞろぞろ来た(w
[T-Sasami] うち二人だったかなー、ケーブル
[Shin-ya] 天井裏から線引っ張ってきてた(w
[sf] それは人手がかかりそうですな
[sf] 三人は必要か
[Shin-ya] まあ、工事の人3人プラス、社員さんって感じで来てました(笑)
[Shin-ya] そんでもって社員の人と契約を交わす私(w
[soutou] ふーむ
[soutou] 工事の人が来る必要があるんだったら
[Shin-ya] そして財布から去って行く諭吉さん(爆)
[soutou] 部屋片付けてからにするか(ぉぃ
[soutou] 分割じゃよ
[sf] 無線LANは不明ですな。そもそも、注文しにいかんと(;^^)
[Shin-ya] 10時からの予定を聞いてないことにして、居留守つかって片付けてました(w
[Shin-ya] >さっき
[soutou] まあ、そういうわけで落ちます
[soutou] またー
[Shin-ya] 無線LANはまだ周りにも居ないからねえ(^^;
[Shin-ya] では〜
12:10:38 ! soutou (電波じゃ電波じゃ)
[sf] お。人が来ましたな。
12:15:09 + Shin-ya0(~SHIN-YA@OTUcc-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] 語り部なメンツはもしかして一人しか来ないのだろうか
[sf] GMNさんとTTBさんが来ました。(;^^)
[Shin-ya0] 落ちたらしい(w
[Shin-ya0] あらら(^^;
[Shin-ya0] そういや球にゃは?
[sf] 今日はなんかあるんでなかったっけ。
[sf] 4/1〜2に来るらしい
[Shin-ya0] あ〜、5月にはいってからだっけか
[Shin-ya0] もう過ぎてますがな(w>4/1〜2
12:17:43 Shin-ya0 -> Shin-ya
[Shin-ya] ん〜む、腹減った(w
[Shin-ya] お出かけついでにうまい店でも開拓してこようかしら(w
[Shin-ya] 道が混んで無い事を祈りつつ(w
[sf] ふむ
[sf] ああぼけてる>わし
[Shin-ya] さて、落ちます〜
[Shin-ya] んじゃ、よるにでも〜
12:22:36 + soutou(~soutou@kusatu3-95.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] お?(w
[soutou] tadaima
[soutou] 拍子抜け&うさんくせー(w
[Shin-ya] おか〜
[Shin-ya] 何と(w
[soutou] サービス開始25日から
[sf] ん
[soutou] 利用者の多いところからアンテナ立てるってさ(w
[Shin-ya] 来月の?
[sf] まあ無線LANはそんなもんだよ
[soutou] 今月
[soutou] そして
[soutou] きっとLANのことがちっともわかってないおっさんが電話に出た(w
[sf] んむ
[sf] まあ携帯電話/PHSの代理店でそ
[soutou] 大丈夫かよ(w
[Shin-ya] まあ、うちの専用線のときも結構そうでしたよ(w
[sf] どこもそんな感じらしい
[Shin-ya] そうなんで、対応マニュアルって言うかQ&A集内緒でもらってきた(w
[sf] 電話機の代理店を拠点に、展開してるらしいという話は聞いてる
[sf] (;^^)
[soutou] 己:「グローバルIPはもらえるんですか?」 おっさん:(沈黙)
[sf] (;^^)
[soutou] 合言葉は「ご近所おさそいあわせのうえ」
[sf] (;^^)
[sf] アンテナ建てるところに何人集めたらサービス開始します
[sf] とかいうやりかたしとるのもあったな
[soutou] これで回線状態が駄目駄目だったら
[soutou] もやしちゃる(w
[sf] (;^^)
[Shin-ya] グローバルIPに関しての部分はうちもいまいちあいてがもわかってなかった(w
[Shin-ya] まあ、サービス開始の時点で別料金で配布するような事書いてあったのと、
[Shin-ya] RoRができてるようなので、大丈夫だろうと(w
[soutou] まあ、少なくとも今月中は駄目っぽいですな <常時接続
[Shin-ya] じゃあ、俺のほうが一足先ですな(笑)
[soutou] ぬう
[soutou] じゃあ、崇めないとだめだな(w
[Shin-ya] 崇めてください(w
[Shin-ya] で、ねたな事があったら笑われるんだきっと(爆)
[soutou] うほほ〜 常時 常時〜!(どんどこどんどこ) <常時接続のダンス
[Shin-ya] ふんっ!(威張り(w)
[soutou] 速攻、回線トラブル、丸1日断線とか(w <ネタな事
[Shin-ya] ありそうなだけに笑えない(w
[soutou] DHCP設定間違い、IP配りきれずに蹴られるとか(w
[Shin-ya] なんか、ますますありそうだ(爆)
[sf] 落雷でルータが……はわしか
[Shin-ya] の〜っ!(w
[soutou] DHCPのなんたるかがわかってない半端者が、一回取得したIPを使いつづけてバッティングとか(w
[Shin-ya] げふん(w
[soutou] 実際会社であったから泣ける(w <バッティング
[sf] まあ、CATVとかでは時限発行してるでよ
[Shin-ya] がふっ(w
[Shin-ya] ケーブルはそうみたいですね
[sf] 固定で繋ごうとしたんやな
[Shin-ya] >時限発行
[soutou] そうです
[Shin-ya] ……う〜む次元発行……(w
[Shin-ya] <一番始めに変換した(w
[soutou] 次元大介が発行しているのか(ぉぃ
[soutou] マグナムじゃよ(w
[Shin-ya] いや〜ん(w
[soutou] ルパン一味のインターネットサービス
[soutou] ちょっとうさんくさい(w
[Shin-ya] やばいにおいがぷんぷんするにょ(w
[soutou] ちなみに勧誘はふじこちゃん(w
[soutou] IPは次元が手動でくばってます(ぉぃ
[Shin-ya] 怪しい(w
[Shin-ya] さて、
[Shin-ya] まじで腹へってきたので、落ちます(w
[Shin-ya] では、夜に(w
[soutou] ではまた
12:44:07 ! Shin-ya (専用線まで秒読み段階、カマーン(w)
[sf] なにやらおろかな話をしていたようだ
[soutou] 失敬な(W
[sf] くくく
[sf] いまわたしは最年少です(爆)>うちのオフ
[soutou] うはぁ
[soutou] つーことは
[soutou] このチャンネルでよくあう人はほとんど参加してないのか(W
[sf] いま誰もいない(爆)
[soutou] ふむ
[soutou] 球体さんも行ってないらしい
[soutou] まあ、昨日IRCにいたから
[soutou] 無理だとは思っていたが(W
[soutou] ふむ
[soutou] 拍子抜けだったので寝よう(ぉぃ
[soutou] またー
12:50:54 ! soutou (常時接続まで秒読みじゃないよ)
2000/04/29 13:00:00
13:08:17 fukaAway -> fukaPHS
[sf] やー
[fukaPHS] やー
[sf] 常時接続しゃが来月には増えそうだなー
13:09:37 + Ssm-away(~T-Sasami@210.191.58.213) to #kataribe
13:09:39 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
[fukaPHS] 常時接続者強化月間?(^^;
[fukaPHS] 常時接続な面子がある程度増えたら。
[fukaPHS] 昼間に霙の街セッションを(ぉ
[sf] 昼からセッションー
[fukaPHS] くっくっく
[fukaPHS] しかし、総統さんの所のピンポイント無線LAN………おもしろそーですのぉ(^^;
[fukaPHS] sfさんもそーゆー開業してみるとか(ぉぃ
[sf] にゃはは
[fukaPHS] ご近所お誘い合わせの上………(ぉ
[fukaPHS] こちらもおち。
13:37:12 fukaPHS -> fukaAway
[Ssm-away] あー
[Ssm-away] こんな時間になってしまったなー。
[sf] ん
[Ssm-away] 出かけるのやめよっと
[Ssm-away] はなからあまり行きたくないところだし^^;
[sf] (;^^)
[sf] まーぼちぼち進めよーなー。
[Ssm-away] 芸術系なのに
[Ssm-away] なぜか卒研はxDSLがらみだ^^;;
[Ssm-away] ITU−TのADSLの資料なんぞ渡されてしまった…英語なんか読みたくねー。
2000/04/29 14:00:00
[sf] (;^^)
[sf] 謎だね
[sf] 本気で謎だ(;^^)
[Ssm-away] 神大の名誉教授で定年でうちの大学に来た教授が
[Ssm-away] 完全に理系の人でー
[Ssm-away] なんだかしらない内に彼の研究の手伝いをするように組みこまれてしまった^^;
[Ssm-away] うちの大学で情報系に興味がある数少ない学生だったことが災いしたらしい^^;
[sf] ほほー
[sf] そのまま研究者だ
[Ssm-away] いや、実際進められている^^;;;
[sf] ごーごー
[Ssm-away] でも内定でたからなぁ^^;
[sf] 絵もかけてデザインもできる研究者だ
[sf] 素敵だぞ
[sf] たぶん儲かる(おい)
[Ssm-away] (笑)
[Ssm-away] どうするかねぇ…^^;
[Ssm-away] 研究者って儲かるものなのか(笑)
[sf] いあ
[sf] 技術系がわかったうえで挿し絵とかデザインとかできる人材は、貴重だろうかと
[Ssm-away] うむー
[sf] まあ、好きにするのだー
[Ssm-away] 内定先もおもしろそうだしなー。
[Ssm-away] 趣味的に。
[sf] ふむふむ
[Ssm-away] ブロッコリーといいまする(笑)
[Ssm-away] ゲーマーズやってるとこっす。
[sf] ほほー
[sf] わしにはわからんのだが、おもしろそーだな
[Ssm-away] あっさり内定だしてくれたいい会社だ(笑)
[sf] ようやく理解。あの会社か。
[Ssm-away] なんぞいろいろやろうとしてる会社ですな。
[sf] 確かに色々ある
[sf] さいきんまほろばの一行掲示板でも話題のでじこのあの会社か
[Ssm-away] そです、でじこなとこです。
[sf] アクエリアンエイジの会社でもあるのか
[sf] ほむほむ
[sf] だいたい感覚はつかんだ
[sf] URL:http://www.broccoli.co.jp/
[sf] ころころ
[Ssm-away] まさに今なんとなく見てるっす(笑)
[Ssm-away] 最初はゲーマーズ難波店勤務らしいっす。
[Ssm-away] 配転のチャンスは年一回以上はあるそうっすー。
14:42:58 fukaAway -> fukaPHS
[fukaPHS] げーまーずですか(^^;
[Ssm-away] げーまーずです(笑)
[fukaPHS] ゲーマーズから語り部を販売(ぉぃ
[Ssm-away] でも難波店こないだまでTRPG意外と扱ってたのに
[fukaPHS] ふむ
[Ssm-away] こないだいったら半分に減っていた^^;
[fukaPHS] ありゃ(^^;
[sf] ふむ
[sf] 逆に、知らなんだ。ゲーマーズでTRPGも扱ってたのか。
[Ssm-away] ボックスはないっすけどね^^;
[Ssm-away] 書籍流通と雑誌流通のは
[Ssm-away] 意外と置いてありました(過去形)
[sf] ふーむ
[fukaPHS] ふむ。書籍系はやっぱり置きやすいかな。
[Ssm-away] トレカ売ってますからねぇ、ある程度購買層はかさなるでしょうし
[sf] 具体的には、ゲームフィールドとかアスペクトのかのう
[Ssm-away] でも縮小したってことは売れてないんだろーな^^;
[Ssm-away] ルナル完全版とかSW完全版とかもありましたな
[sf] たむ
[sf] ふむ
[sf] 部数ベースではむしろ売れてるらしいんだけどね。
[Ssm-away] ふむー
14:49:58 Ssm-away -> T-Sasami
[fukaPHS] ふむみゅ
[fukaPHS] ………素子ちゃんも内定したのだろーか(爆)
[T-Sasami] ゲーマーズはあるのか?(笑)
[T-Sasami] にたようなところでアニメイトか(笑)
[fukaPHS] …………アニメイト吹利店勤務?(爆)
[T-Sasami] ゲーマーズ勤務ででじこコスプレだっ(笑)
[fukaPHS] (^^;;;
[fukaPHS] あ。京都店もあるのか(^^;
[T-Sasami] ありますな。
[T-Sasami] いずれ梅田にもできるらしいです。
[fukaPHS] ほむ。ナムコワンダータワーの中か(^^;
[T-Sasami] 各ターミナル駅前に作るのが目標らしー。
[fukaPHS] ふむ
[fukaPHS] 大きな新しいアミューズメントセンターなビルが、吹利駅前に登場………とか(爆)
[T-Sasami] (笑)
[fukaPHS] 最近は各地に出来ているからねぇ。
[fukaPHS] 吹利に出来ても不思議じゃないかも。
[T-Sasami] 個人的にはナムコよりもセガよりもコナミに入って欲しいな(笑)
[fukaPHS] (^^;
[fukaPHS] 駅前のゲーセンとゆーのだと。
[fukaPHS] 結構、利用するキャラがいそうだし(笑)
2000/04/29 15:00:00
[fukaPHS] そこにゲーマーズを入れればOK(ぉぃ
[T-Sasami] (笑)
[fukaPHS] 割と各地にあるんだねぇ。しらなんだ(笑)>ゲーマーズ
[T-Sasami] 増やしまくっていくみたいですしねぇ
[fukaPHS] #東京にしかないものだと思っていた(爆)
[T-Sasami] 日本橋にもありますぞー
[fukaPHS] 今、店舗情報見てる(笑)
[fukaPHS] 長野にもあるのね(笑)
15:02:42 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-64.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaPHS] はおにたま
[fukaPHS] 天気がいいので窓を開けていたら、突風で過去問が窓の外にとんでった〜〜(^^;
[BallMk-2] やは
[T-Sasami] ^^;;
[BallMk-2] おふかいはどーなってるのだろー
[fukaPHS] 柵で引っかかっていなかったら、調達し直しな所だった(^^;
[fukaPHS] GMNさんとTTBさんがいらしているよーですが。
[BallMk-2] ほほう
[BallMk-2] 良かった、全滅じゃなかった(笑)
[fukaPHS] #ひらがなで「お*ふか*い」だと反応するのな(^^;
[BallMk-2] #あははは
[BallMk-2] みみみしゃんは、行ってると思うので、計3人?
[fukaPHS] たぶんそーだとおもうけど〜
[BallMk-2] ふむ
[fukaPHS] たまにゃは5/1ぐらいに来襲?
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 1日に襲撃して
[BallMk-2] 2日に帰る
[fukaPHS] そっか。
[BallMk-2] あ、そうそう
[fukaPHS] 5/5まで予定が埋まっているから迎撃できない(^^;
[fukaPHS] みゅ?
[BallMk-2] ふかにゃ、京都で安めのビジホ知らない?(笑)
[fukaPHS] 民宿不観樹(ぉぃ
[BallMk-2] そこにしよう(おいこら)
[fukaPHS] 日によってはまずいけど。
[BallMk-2] 2日に京都に乗り込んで、3日にちょっと西陣に寄りたいもので(笑)
[fukaPHS] ふむ。二日の夜ね。
[fukaPHS] OKだよー
[BallMk-2] いあー、別に、ビジホでもいいんだけど(笑)
[BallMk-2] ふむ、じゃあ、民宿不観樹に、襲撃だ(w
[fukaPHS] 三日と四日の夜は親が京都観光に来て泊まっていくから。
[fukaPHS] 片付けもしてあるし(w
[BallMk-2] 丁度いい(w
[BallMk-2] 宿代は、酒でいい?(爆)
[fukaPHS] んむ(w
[BallMk-2] よし、2日の泊まる場所も確保と(w
[BallMk-2] 3日に、一旦、関東に戻って
[BallMk-2] 4日にソードさんと、長野へゴーなのです(笑)
[fukaPHS] 二日の夕方過ぎまで、授業うけてるから、5時過ぎてから電話してくれればおっけ〜>二日
[BallMk-2] ういーっす
[fukaPHS] なるほど(笑)>ながのへごー
[BallMk-2] 電話番号おせーて
[fukaPHS] あれ、教えていなかったっけ?(^^;
[BallMk-2] んむ
[fukaPHS] てなわけで。
[BallMk-2] 4日、5日は長野でし
[fukaPHS] 6,7は?
[BallMk-2] 6日に帰って来て
[BallMk-2] 7日は最後の休みを堪能する(w
[fukaPHS] (笑)
[BallMk-2] なんせ、今日からGWの予定はびっしりなので(笑)
[fukaPHS] (^^;
[sf] (;^^)
[BallMk-2] 明日は、サークルのバーベキューなの(笑)
[BallMk-2] 1日、2日は、sfさんち
[fukaPHS] 今日明日 試験勉強 12試験&授業 345親の観光案内 だからのぉ………(とーいめ >今年のGW
[BallMk-2] 3日は、京都
[BallMk-2] 4、5、6日は長野
[BallMk-2] びっしりだ(w
[fukaPHS] びっしりびっしり(w
[fukaPHS] さて、おちまふ〜
[BallMk-2] ではー
15:21:55 fukaPHS -> fukaAway
[BallMk-2] ちうことで、2日の夜はふかにゃんちだ
[BallMk-2] GWに家にずっと居られるのは、今日と、7日だけ……(w
[BallMk-2] 素晴らしい
[BallMk-2] GWが、こんなに忙しいのは、初めてだ
15:26:25 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちあー
[T-Sasami] にゅ。
[Shin-ya] お買い物から帰還(w
[Shin-ya] う〜ん、LANカード一枚のはずがなんで8k相当のお買い物してるんだろう,俺(w
[T-Sasami] きほそだ(笑)
[Shin-ya] そしてこのお買い物は来月へのスイッチングHUB購入への布石になるんだろう、きっと(爆)
[sf] ふふ
[T-Sasami] スイッチングHUBか^^;
[Shin-ya] <専用線の工事費の支払いが、今月の給料日後と言う事を知って余裕が出たらしい(w
[Shin-ya] いやまあ、普通のHUBでもいいんだが(w
[Shin-ya] 安いし(w
[T-Sasami] まぁ安いな(笑)
[Shin-ya] どうせ夏ごろにマシン組み直すだろうから、買っといてもいいかななんて(w
[Shin-ya] <CPUが多分そのあたりで限界だろうと言う予測(w
[T-Sasami] うちもなー
[T-Sasami] Pen2-400だしなぁ
[Shin-ya] ちなみに速度的には最近ゲームしてないからいいんだけど、
[Shin-ya] 機械的耐久の問題が(w
[T-Sasami] うちのマシン最近パラレルポートがあやしくて(笑)
[Shin-ya] まあ、皆がたくるころだわな(w
[BallMk-2] ころころ
[Shin-ya] さて、バックアップ用のHDDにデータをうつして
[Shin-ya] 再インストール作業に入ります(笑)
[Shin-ya] ああ、2月の末あたりから言ってた再インストールがやっとできる(爆)
[BallMk-2] (笑)
[Shin-ya] んではおちます〜
[BallMk-2] おつかー
[Shin-ya] 復帰したら、また来ると思います(w
[Shin-ya] んでは〜
[BallMk-2] あいあい
15:39:01 ! Shin-ya (専用線まで秒読み段階、カマーン(w)
[BallMk-2] 私も、GWの準備をしないとな
[BallMk-2] まずは、車だ
[BallMk-2] オイル交換して
[BallMk-2] タイヤをローテして
[BallMk-2] ブレーキの調子を見て……
[BallMk-2] それと、ぱその準備
[BallMk-2] LANカード買ってきて
[BallMk-2] 御大んちで繋ぐ(w
[BallMk-2] それと、PHSがもう一つ欲しいところ……
[sf] みー
[BallMk-2] みゅー
2000/04/29 16:00:00
[BallMk-2] さて、落ちるか
[BallMk-2] では
16:05:47 ! BallMk-2 (物事の真意は、言葉で着飾ってはならない…)
16:22:28 fukaAway -> fukanju
[sf] やー
[fukanju] はおー
[fukanju] 印刷したいものがあったので。研究室まで印刷に来たとゆー(ぉぃ
[fukanju] #部屋にプリンタはない
[sf] 布施
[sf] (;^^)
[fukanju] ぐーむ
[fukanju] 道の向かい側のボックス焼け跡で、バンドが生演奏しとるのか………
[fukanju] ちょーど、重低音と目の前の窓の固有振動数が合っているせいか。
[fukanju] ビリビリと震えてやかましい…………(ぐぅ
[fukanju] #音楽そのものは、防音されてて良く聞こえないので、窓ガラスが震える音だけが…………(^^;
[sf] (;^^)
2000/04/29 17:00:00
17:35:12 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] ただいまです〜
[fukanju] おかえりです〜
[sf] おかえり。
[Lurimu] あ、そだ御大〜
[sf] ほい
[Lurimu] 誕生日おめでとうございますっ
[sf] ありがとー
[fukanju] 28才でしたっけ(笑)
[sf] んむ
[Lurimu] 犬年?
[sf] 瑠璃さんとは干支が一回り違うからなぁ
[sf] 子年でし
[Lurimu] おのれは猪〜
[Lurimu] ねずみは、銀佳とユウリ、さしだいっ
[sf] ほむほむ
[fukanju] わたしは虎〜
[fukanju] 他の3人は早生まれですからな(笑)
[Lurimu] 銀佳とは、一週間も違わないのにね(^^;
[Lurimu] >誕生日
[sf] ふふ
[fukanju] 大晦日と正月挟んでますからのぉ(笑)
[Lurimu] ほへ?
[Lurimu] >御大
2000/04/29 18:00:00
[Lurimu] よーやく、昼飯食い終わった〜
[fukanju] (^^;
[fukanju] これで、また御大よりふたつ年下になったのぉ(笑)
[Lurimu] これで12歳差か(笑)
[sf] なはは
[sf] でも今居る中で最年少〜>うち
[fukanju] 学年的には、一つ下でいいはずだけど(笑)
[fukanju] (^^;
[Lurimu] あ、誰か居るの?
[fukanju] いずみさんとGMNさんとTTBさんですな(笑)
[sf] いずみさんは帰りましたな
[Lurimu] ほえー
[Lurimu] みんな名前は知ってるな(^^;
[sf] ほほー
[Lurimu] って、GMNさんって、御大のうちからつないでたのね(^^;;;;
[sf] 赤面しておられます
[Lurimu] なじぇ?(汗>赤面
[fukanju] 一行掲示板でのご活躍とか(爆)
[sf] なじぇ、とかいわれると、なおさら赤面だそーです
[fukanju] (^^;
[Lurimu] うぐぅ
[fukanju] あれ。いずみさんも御大より年上でしたっけ?(^^;
[sf] いあ、いずみさんは誕生日遅い
[sf] だから、いまいるのは、ってわけですな
[fukanju] にゃるほろ。
[Lurimu] 今居るって言っても
[Lurimu] 二人だけやん(苦笑)
[sf] んむ
[sf] 10歳のお子さんがおられるかたもいるのです(ふふり)
18:12:50 + GMN(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー
[GMN] ども
[Lurimu] どもでし
[fukanju] 10才のお子さん………
[GMN] ぼくじゃないです
[Lurimu] 10歳って己のいとこより年上だな(とーいめ
[fukanju] そろそろ親子がちゃっとで偶然出会っても不思議でない時代なのだのぉ(とーいめ
[GMN] それだけを言いに来ました(ばく)
[fukanju] (爆)
[Lurimu] あはは(^^;
[fukanju] 現在確認されている、IRCに出現した最年少は12才ですからのぉ(^^;
[GMN] でかるちゃあ
[GMN] 何の話をすればいいのかもわからんな(;^^)>12才
[fukanju] IRCの誕生が1988年だから。
[sf] TRPGの話でいいのであ
[fukanju] それよりも若い(爆)
[fukanju] 年齢とかとは関係なく普通に話せばいいでしょー(笑)
[GMN] いあ
[fukanju] それがねっととゆーものですし
[sf] プルートミア物語キャンペーン01のセッション開始。も1988年だ。
[fukanju] (^^;
[GMN] ネタ振りが・・・(ばく)
[fukanju] (^^;
[fukanju] まぁ……年齢差に限らず、共通ネタが無いような気がすると、話す種探すのには苦労するものですからな(苦笑)
[Lurimu] んみ
[GMN] んむ
[Lurimu] クラスの連中なんて
[Lurimu] 4分の3近くが
[Lurimu] 話のネタないぞ(^^;;
[fukanju] 同年代でも、話すネタがない人とは…………(とーいめ
[GMN] (ばく)
[fukanju] #芸能人ネタと野球ネタはまるっきり判らないからなー(とーいめ
[fukanju] #>話題を振られても
[fukanju] まぁ……。人によって、守備範囲が違うからねぇ(笑)
[sf] まー、そんなもんだ。
[sf] 軍事ネタとか科学ネタとか……
[GMN] んむ
[fukanju] 判る人には判るけど。判らない人にはさっぱり判らないとゆーのはまぁ。
[fukanju] 良くある話で(^^;
[sf] んむんむ
[sf] パソネタとか
[fukanju] 自分の身の周りで通じていると、なんとなく一般常識のような気分になってしまいがちなので。
[fukanju] きをつけよう(爆)
[GMN] 自戒しよう
[sf] なむなむ
18:59:22 + theta0(~jbe00525@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
2000/04/29 19:00:00
[theta0] hello
[sf] やー
[theta0] 集まってますか?
[sf] いあ、ちょびっと
[GMN] おじゃましてます
[fukanju] やほー
19:09:01 ! theta0 (Connection reset by peer)
[T-Sasami] ふー、結局一日家に居てしまったなぁ
[fukanju] (^^;
19:16:14 fukanju -> fukaMen
[fukaMen] らーめんたべやふ
19:16:49 fukaMen -> fukaRamen
[T-Sasami] 文字数足りたらしい(笑)
[fukaRamen] うむ(笑)
19:37:17 fukaRamen -> fukaStudy
[fukaStudy] さて、満腹したし(ごろごろ
[sf] ぐみ
19:48:06 + soutou(~soutou@kusatu3-30.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukaStudy] はお
[Lurimu] みゅ〜
[soutou] 常時接続が来月からになってガッカリ気味です
[sf] ちあ
[fukaStudy] 5月からならいいやん(笑)
[soutou] ああ
[soutou] まちがった
[soutou] 再来月から
[fukaStudy] ふみゅ。
[soutou] ほほう
[soutou] 球体さんが二日に京都か
[soutou] しかも民宿不観樹(w
[fukaStudy] うむ(笑)
[soutou] くっくっく
[soutou] これは襲撃せねばのう(ぉぃ
[fukaStudy] をー
[soutou] たたし
[soutou] もとい
[soutou] ただし
2000/04/29 20:00:00
[soutou] 1日の夜から2日の朝方にかけてインドアサバゲ&徹夜対戦ゲームの予定なので
[fukaStudy] ふむ(^^;
[soutou] 疲れ果てて死んでる可能性もある(w
[fukaStudy] あはは(^^;
[soutou] まあ
[soutou] 2日の晩ということなので
[soutou] なんとかなるか(w
[fukaStudy] うぃ。
20:02:15 soutou -> sou_BEER
[fukaStudy] まぁ、うちも翌日に親の来襲をひかえているので(苦笑)
[sou_BEER] みんなハードスケジュールだ(w
[fukaStudy] んむ(^^;
[sou_BEER] るりるりはなんかないのか
[Lurimu] ほえ?
[Lurimu] あー、公演(とーいめ
[Lurimu] >GWの予定
[sou_BEER] 楽器なんだっけ?
[Lurimu] くらりねっと
[Lurimu] 分身に同じく
[sou_BEER] くらりねっとぽるか
[sou_BEER] ぐらいしか知らん(ぉぃ
[fukaStudy] (^^;
[Lurimu] んー、オケだから
[Lurimu] 曲目は、「運命」「ペール・ギュント」「フィガロの結婚 序曲」
[sou_BEER] ふむふむ
[Lurimu] さすがに運命を知らない人はいないだろう(笑)
[fukaStudy] 運命が一番大きいのかな。
[fukaStudy] それはまー(笑)>運命を知らない人
[sou_BEER] クラシックは
[sou_BEER] 時々曲名は知らなくても
[sou_BEER] 聞きなれた曲の場合がある
[fukaStudy] んみ。
[sou_BEER] 「給食の曲」とか「掃除の曲」とかいうふうに覚えているのだな
[sou_BEER] これは良くないと思う(w
[fukaStudy] 小学校の時とかに、給食、掃除の時にかかってた曲をそう覚えているのね(^^;
[sou_BEER] うむ(w
[sou_BEER] いまだに知らん(w
[sou_BEER] そして同僚との会話中に口走って恥をかく(w
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] まぁ、わたしもクラシックで曲名と曲そのものが一致しているのってそんなに多くない………(^^;
[sou_BEER] あんまり馴染みがないですからのう
[sou_BEER] 強いて言えば
[sou_BEER] 銀河英雄伝説に使われてたのは結構わかる(ぉぃ
[fukaStudy] CDまで持っていても。小品だと、まとめて聞いてまとめて覚えているから(^^; 一つ一つの曲名を覚えていないことが多い(爆)
[sou_BEER] なるほど(w
[fukaStudy] 邦楽でも割とそーかも(^^;
[sou_BEER] CMで聞く曲なんかは
[sou_BEER] 耳慣れてても名前知らなかったりしますな
[fukaStudy] んむんむ
[sou_BEER] まあ、さすがに
[sou_BEER] 邦楽だとCD持っててわからんというようなことはないけど(w 
[fukaStudy] アルバムの隅っこの曲とか〜
[fukaStudy] 結構判らない(^^;
[sou_BEER] うーむ
[sou_BEER] 滅多に買わない分
[sou_BEER] 聞き倒すことが多いから
[sou_BEER] けっこう覚えてます(w <己
20:23:14 sou_BEER -> soutou
[fukaStudy] 滅多に買わなくて聞き倒すから。
[GMN] 邦楽はシングルが多いな
[fukaStudy] 曲自体は最初から最後まで口ずさめるのだけど。
[soutou] や、こんばんわ&はじめまして
[fukaStudy] 曲名を意識していなくて覚えていないとゆー(爆)
[GMN] CMやら歌番組で「これだ」というのを借りる(お
[soutou] がーん
[GMN] アルバムは洋楽、特にプログレなのでジャケット買いが多い
[soutou] 洋楽は英語なのでぜんぜん覚えられない(w
[GMN] 1トラック目で物置送りになるのも珍しくない(;^^)
[soutou] あなーきーいんざUKとか
[soutou] でびるずあいらんどとか
[soutou] わかりやすいのは覚えられるけど(w
[soutou] がーん
[GMN] うちにある「展覧会の絵」はELPだしな(お
[fukaStudy] びーとるずなら割と覚えている(ぉぃ
[soutou] 豪気な(w <1トラックで物置
[GMN] プログレは1トラック25分、とかいうのも多いのです(;^^)
[fukaStudy] ふみゅ
[GMN] 総時間60分で2トラックとか(笑)
[soutou] ぬはっ
[GMN] 外すと拷問以外の何物でもない(ばく)
[fukaStudy] (^^;
20:31:23 + soutou0(~soutou@kusatu3-61.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
[fukaStudy] おかえりー
[GMN] またつまらぬものを斬ってしまった(お
[soutou0] 防刃ベストでも着るかな(ぉぃ
20:34:56 + mimimi(~mimimi@plk1-30.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] こんばんわ
20:35:10 soutou0 -> soutou
[fukaStudy] こばわですー
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] まだ、sfさん邸には人がいるみたいですね
[soutou] いるみたい
[mimimi] ふと、過去ログを
20:37:30 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-16.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[mimimi] sfさんの方が年上だが(強調)
[mimimi] こんばんわ
[soutou] 2日の晩に会いましょう(くすくす)
[fukaStudy] こばわー
[mimimi] 2日の晩というと、休みの前日ですか
[soutou] mimimiさんは年下だと主張しております
[BallMk-2] みゅっ
[mimimi] 仕事帰りにたぶん寄れますね
[soutou] おや、mimimiさんも京都へ?
[mimimi] あ、sfさんちではないのですか
[soutou] 民宿不観樹らしいですよ(w
[mimimi] じゃ、ちと行けないな
[GMN] 民宿〜
[GMN] いきたい(お
[GMN] 当然ご当地の料理が(お
[fukaStudy] 不観樹特性カップラーメン(ぉぃ
[mimimi] 貴重な食料をわけると、ふかんじゅさんがつぶれてしまう
[soutou] さて
[GMN] 特性があるのか(ばく)
[soutou] どうやって歓迎してくれよう(w
[fukaStudy] うむ。食べるともれなく不観樹特性があなたにも付くとゆー(ぉぃ
[GMN] INT上昇だとうれしいな
[mimimi] 不健康値がアップ
[GMN] ごほごほ
[soutou] 京都のご当地料理というと
[soutou] 湯豆腐?(w
[GMN] 京懐石にちがいない(^^)
[soutou] 長年京都に住んでいるサバゲ仲間によれば
[soutou] 湯豆腐が名物というのは京都住民の陰謀らしいですぞ(w
[fukaStudy] お湯と豆腐で湯豆腐(ぉ
[fukaStudy] 懐に石を入れて懐石
[soutou] ありがたがって湯豆腐食ってる田舎者を笑うための罠だと
[soutou] 代々京都に住む友人は言っておりました(w
[fukaStudy] (^^;
[mimimi] 今回、ふかんじゅさんがsfさんちを訪れることはないのでしょうか?
[fukaStudy] んー。
[fukaStudy] 5/6か7ぐらいに。動けたら動くかもと言う感じで。
[mimimi] ふむ。土曜日はたぶん忙しいな。
20:50:42 + SANA(~s-naka@fw01.nirai.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[SANA] こんばんはです。
[fukaStudy] こんばんわです
[BallMk-2] ばわ
[mimimi] RPGツクールというものに最近興味をもっております
[soutou] ほう
[Lurimu] あー、そーいえば新しく出るもんね
[mimimi] これをつかえば、自作のRPGが一般に公開することができるのですが
[Lurimu] でもうちの環境じゃちときついな(苦笑)
[mimimi] たとえば、ゲームをつくらなくても
[soutou] 語り部RPG(ぉぃ
2000/04/29 21:00:00
[BallMk-2] んーむ
[mimimi] マップだけ作って、公開するとかの使い方もできないかなぁと思うんですよ
[BallMk-2] なつかしひ<RPGツクール
[Lurimu] うちはシュミレーションRPGツクールだけ何故か持ってるな(^^;;
[mimimi] 狭間とかで、風見アパートの周辺とか
[mimimi] 実際にうごけるマップ作ったら面白そうだなぁと
[Lurimu] あー、にゃる〜
[soutou] なるほど
[fukaStudy] ふむふむ
[mimimi] まぁ、プルートミアでしばらくためしてみてからということになりますけど
[soutou] 語り部シミュレーションRPG…
[mimimi] こう、自分で動かせるというのがポイント高いかなと思ったのでした
[mimimi] 一枚絵のイラストと違って、部品を足していけるというのが
[mimimi] イラスト描くほうにとっても楽ですし
[soutou] ふむふむ
[fukaStudy] あぁ。失敗してもやり直しがききやすいし?(笑)
[mimimi] そうそう
[mimimi] できてない所は「工事中」のポール描いて入れなくすればいいし(笑)
[fukaStudy] (笑)
[soutou] なるほど(w
[soutou] そういや
[soutou] 聖書協会の位置もちゃんと決まってなかったが…
[soutou] 本町のあたりって事になったんだっけか、よく覚えてないや
[fukaStudy] (^^;
[BallMk-2] ふむ………
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] みんな本町に集中してるなぁ……
[BallMk-2] ま、しゃーないけど
[fukaStudy] 無道邸は結構遠いけどね(笑)
[BallMk-2] 駅近いし
[fukaStudy] ベーカリーは駅の向こう側だし。
[fukaStudy] 学校もほとんどそーだし(笑)
[BallMk-2] 有名どころは、ちゃんと初期設定でバラけているのだろう(笑)
[soutou] うーむ
[soutou] あえて人が多いところを避けてみるかな(ぉぃ
[mimimi] いずれは吹利本町全体の動けるマップを……(爆)
[Lurimu] そーいえば璃慧も電車通学と言うことしか決めてないな(^^;;
[fukaStudy] (爆)
[BallMk-2] 今日法事で、一つ気づいたこと……
[Lurimu] あ、そだ
[BallMk-2] 5月は、木原教授の13回忌だった(w
[sf] ふむ
[Lurimu] 東京から見た九十九里にあたる場所って
[Lurimu] どこかなあ? By銀佳
[fukaStudy] 南紀白浜かな(^^;
[BallMk-2] んーむ
[sf] どういう位置づけなのかわからん(;^^)
[Lurimu] #学年合宿ネタのEPを書くそうでし
[BallMk-2] 吹利を中心でだよね
[fukaStudy] >海水浴場で著名
[sf] ふむ
[soutou] 吹利に海は無い(w
[Lurimu] んー、そう遠くもない海のそばってことで
[sf] 南紀白浜もしくは伊勢志摩ですかね。
[BallMk-2] 南紀辺りがよさげかな
[fukaStudy] 大阪湾はちょっときついしね〜(^^;
[Lurimu] ふみぅ
[fukaStudy] >海だけど
[sf] 泳げるとことなると、そんな感じかもね
[soutou] 琵琶湖?(w
[Lurimu] 南紀白浜ってなーに?
[BallMk-2] あははは
[sf] あとは明石とか淡路とか
[mimimi] RPGツクールは5000枚のマップ使えるそうですから、拡大していけばいずれは海につく(爆)
[fukaStudy] 和歌山県和歌山市の南の方〜
[fukaStudy] >南紀白浜
[BallMk-2] 紀伊半島の先端のほうかい?
[fukaStudy] 先端までは行かない。
[sf] えーと、紀伊半島の南側、和歌山県西牟婁(にしむろ)郡白浜町ですな。温泉もあります。
[fukaStudy] 和歌山市と、紀伊半島の南の端との中間地点ぐらい。
[BallMk-2] まー、日本海よりは、太平洋の方がいいかも(笑)
[fukaStudy] 太平洋なイメージなら、南紀白浜かな。
[BallMk-2] だねい
[fukaStudy] 伊勢志摩だと、伊勢神宮のイメージが強いし(^^;
[Lurimu] ふーみぅ
[Lurimu] どもでし
[Lurimu] つーことで頑張って書いてね〜(にこにこ)
[Lurimu] >ログを読むだろう銀佳に
[mimimi] ころころ
[fukaStudy] (^^;
[sf] ちなみに、7/8〜9には、なぜかゲーマーズフィールドコンベンションがっ(爆)
[sf] >白浜
[fukaStudy] (^^;;;
[BallMk-2] ちうか、編集してログ流ししよう(w
[sf] # 共催する、ギアアンティークのCDドラマの制作会社が、奈良の帝塚山にあるのが一因だろう
[soutou] るりるりがログ編集なんかするはずがない(きっぱり)
[Lurimu] あ、ひどー
[Lurimu] 一時期は真面目にやってたんだぞ(TT)
[Lurimu] 今年入ってから色々ごたごたしてるからなあ(とーいめ
[BallMk-2] 一時期かいっ(苦笑)
[soutou] くすくす
[Lurimu] 昨年中はけっこーまともにやってた……はず
[BallMk-2] くすくす
[Lurimu] とーさまのばかあっ(ふええーん
[BallMk-2] はいはい、よしよし(なでなで)
[fukaStudy] よしよし(なでなで
[soutou] 甘い甘い甘過ぎる(ぉぃ
[Lurimu] とーさまなんか嫌いだ〜(おいこら)
[Lurimu] みぅ(すりすり>ふかにゃん
[soutou] ふむ
[BallMk-2] ふふふ……
[mimimi] ふかんじゅさんは、るりさんに甘い(めもめも)
[soutou] すっかり嫌われましたな(w
[T-Sasami] (笑)
[fukaStudy] (^^;
[BallMk-2] 美樹さんは、璃慧ちゃんに甘い(めもめも)
[Lurimu] あり、ささみさんいたんだ(失礼
[T-Sasami] ふっ
[soutou] メモられてる(w
[T-Sasami] 一日いるな、なぜだか^^;
[Lurimu] おひさでし〜
[T-Sasami] どもどもー。
[BallMk-2] みゅー
[T-Sasami] 就職決まったんで復帰〜
[BallMk-2] ほうほう
[BallMk-2] おめでとー
[Lurimu] をー
[T-Sasami] 来年からはゲーマーズのおにーさんです(笑)
[BallMk-2] (笑)
[Lurimu] (^^;
[fukaStudy] んむんむ
[soutou] なるほど
[T-Sasami] ブロッコリーに内定もらえたんで、もうここでいいやと(笑)
[T-Sasami] 面白そうではあるし。
[fukaStudy] (笑)
[soutou] 労働は尊い
[mimimi] そうか、ささみっちももう就職するとしなんだね
[T-Sasami] 8日で22っすよ
[BallMk-2] ふむふむ
[mimimi] きゃー(この場合、自分の年と)
[mimimi] 比較している
[BallMk-2] そっか、そんな年になるか……
[mimimi] 若くなりたい(´〜`)
[Lurimu] あり、しんやにいさまたちって何歳だっけ?
[T-Sasami] 22だよ
[T-Sasami] おないだから
[BallMk-2] 若くなりたーい(w
[Lurimu] ……己より6歳も上でも若いのかあ(とーいめ
[soutou] ふふふ
[soutou] おっさんと言われつつも
21:32:49 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] まだ22だ(w
[T-Sasami] やつかみっちが一つ上だったかね
[soutou] おかー
[fukaStudy] 総統さんも22なのか……(^^;
[Lurimu] ほえー
[mimimi] 気持ちは若いのになぁ
[Lurimu] あ、おかでし
[soutou] 今年で23
[BallMk-2] そっかー、私より5つも年下で、おっさんかー(w
[Lurimu] 気持ちは……年寄りらしい(笑)
[mimimi] 今日から、自称18くらいを語ろう
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] それがいいw
[T-Sasami] 高校生組と呼ばれた日は遠くなりにけり(笑)
[BallMk-2] くすくす
[Lurimu] つーか、ネット上の己って大学生くらいに見えるのかねえ?
[sf] (;^^)
[sf] しかしまー
[sf] 語り部参加当初は、いまの瑠璃さんより若かったのにね(爆)
[soutou] ネット上では
[soutou] 歳はわからん
[soutou] 性別もわからん
[soutou] 慣れてくるまで
[soutou] ひさねえもEさんも
[mimimi] いまでも、高校生組(しんちゃんたち)は高校生組の感覚がある
[soutou] 正体不明だった(w
[Lurimu] ひさねーやEしゃんは、文章が女性だと思う〜
[T-Sasami] 俺ハンドルのせいで女性に間違われること多々(笑
[BallMk-2] そーか……ぱぱぱも極隊さんも、御大も28になったんだね……
[Lurimu] #文章で一番性別が分かりやすいのは己かもしれないけど
[Lurimu] あり、とーさまもだっけ?
[mimimi] まだ、sfさんよりもひとつ下ー(はしりさる)
[soutou] るりるりはハンドルや喋りで一発だったにょ(w
[BallMk-2] 私は、まだ27さー(w
[soutou] そういう話題も多いし(w <年齢性別関係
[T-Sasami] しかしほんとに年とったなぁ^^;
[T-Sasami] 免許も書き換えなあかんし…
[BallMk-2] うー……22で年食ったってゆーなー(w
[soutou] そういや免許は今年更新だったな
[Lurimu] なんかこー、年とっても思ってたほど自由も強さもないよなあ(しみじみ
[BallMk-2] 免許の更新は去年だったな
[BallMk-2] 但し、2回目の更新だけど……
[fukaStudy] 去年二回目の更新をして……ゴールドカード(笑)
[BallMk-2] あはははは
[T-Sasami] 俺には一生とれんな^^;
[mimimi] 同じくゴールド。今年更新だー
[T-Sasami] >Gカード
[BallMk-2] 私は、次回の更新でゴールドさー
[T-Sasami] すでに事故が二回に免停一回だー
[mimimi] 買い物が四分の三の値段なんだよ(うそ)
[fukaStudy] げーん
[BallMk-2] ぐっはー
21:40:59 + gallows(~gallows@PPP12.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 鏡ちゃんだ
[mimimi] こんばんわん
[gallows] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[soutou] こんばんわ
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちるか
[BallMk-2] であ
[soutou] またー
[gallows] でわー
[mimimi] でわであ
21:42:23 ! BallMk-2 (物事の真意は、言葉で着飾ってはならない…)
[fukaStudy] ではー
[mimimi] ごろんごろん
[mimimi] ネタがほしいごろん
[Lurimu] ネタならトピックに(^^;;
[soutou] ひらったーの絵をかいて〜(ぉぃ
[gallows] (w
[soutou] こんどはアル中じゃないやつ(ぉぃ
[Lurimu] あ、璃慧描いて〜(笑)
[mimimi] 平田さんのイラスト……sfさんだけがしっている
[gallows] おお
[mimimi] 模写は何度かしてます(´▽`)
[soutou] おおー
[mimimi] でも、目元の色気がだせないです(´〜`)
[soutou] いろけってなんじゃ(w
[mimimi] 灰枝さんのイラスト、目がかっこいいんですよ
[soutou] なるほど
[mimimi] そのあたりを自分が真似すると、かっこよさがぬけるような感じで
[mimimi] まぁ、ラフでよければ
[mimimi] 取り込んでみますね
[soutou] アル中じゃなきゃいいです(w
[mimimi] 璃慧ちゃんはもうちょっとまってほしいにゃ
[gallows] 璃慧サンを描いたことは……なくもなくもなし<
[Lurimu] いくらでも待つ〜(ぉぃ
[mimimi] 銀佳さんにもっと描いてもらいたい(´〜`)
21:51:36 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS02.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[haieda] 年寄り追加……。
[haieda] こんばんわ
[gallows] ちあ
[Lurimu] あいつの絵、実は手元に結構ある(笑)
[Lurimu] スキャナが使えないんだよお
[soutou] 買え(ぉぃ
[Lurimu] いあ、持ってる
[fukaStudy] スキャナを繋げると落ちるんだよね(^^;
[Lurimu] ぱそこんがぶっこわれてつっぽくて
[mimimi] とりこみちゅう
[Lurimu] SCSI機を使うとぶっ壊れる(ぐぅ
[soutou] うーむ
[gallows] おお、取り込み中で思い出した。洗濯物とりこまねば
[soutou] 本当にこわれてるな(w
[soutou] とりこみ…
[soutou] そろそろヤキソバ作るかな(関係無い)
[gallows] いずみさんサンキュー(w
[soutou] 連想ゲーム
[mimimi] sfさんにおくったにゃ
[soutou] わーい
[mimimi] 模写の難しさを知りました
[sf] 題名は〜
[mimimi] たんに「平田さん」にしましょうか
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000654.JPG
[mimimi] さんきゅじゃ
[soutou] おおー
[haieda] ひらたさんにゃ
2000/04/29 22:00:00
[mimimi] 目元の色気はまた研究させてもらうです(´〜`)
[gallows] うむ。探偵より探偵臭い男だ(w
[soutou] がーん
[soutou] 探偵か(w
[haieda] 色気……。萌ちゃん……。
[haieda] ううむ。
[soutou] 今度は悪くなさそうだ(w
[mimimi] 美都さんもすてきだったし
[soutou] 悪い人もキャラだが悪くないのもキャラじゃよ(w
[haieda] 美都さんわEさんの絵がすてきだったのじゃ。
[haieda] あの芯の強そうな感じはどうやったらでるんでしゃう。
[gallows] いずみさん版のは精悍な感じっすね>平田さん
[soutou] 頬こけてる
[mimimi] もうちょっと、三枚目のほうがよかったですか?
[soutou] 欲を言えばそうかも(w <三枚目
[mimimi] がんばって、もっと描いて三枚目にするでし
22:05:13 + Cat-Tail(~edw@sendai1-89.teleway.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[gallows] ちあ
[soutou] こんばんわ
[haieda] こんばんわぁ
[mimimi] 煖さんも出したいんだけどなぁ
[mimimi] まだまだ手を動かさないとしっくりこないです
[soutou] Eさんの絵しかみたことないのう <煖
[hari1] どきどき
[soutou] こんばんわ
[soutou] ふむ
22:09:22 soutou -> sou_yksb
[haieda] ヤキソバ。
[sou_yksb] ばんめし作ってこよう
[haieda] ヘブライ語表記か
[hari1] いったら
[sou_yksb] わしゃ広島生まれじゃけえのう
[mimimi] 煖さんのつくるやきそば……
[hari1] じゃあ
[hari1] 今度、ひらったーに作ってもらおう
[hari1] 無道邸の焼きソバ(w
[mimimi] 無道邸の食事時は戦場だ
[hari1] そうかー?(w
[hari1] にぎやかなだけだお(w
[hari1] 度合いが多少激しいけど
[mimimi] 一般人はひくとおもう(笑)
[haieda] 前野くんの家事技能は9であったか<キャラシート読み
[haieda] もっとありそ。
[mimimi] あるあるあるあるある
[haieda] 無道邸雑用で+2つけて……。
[hari1] 前野:「いや、私なんてまだまだ(苦笑)」
[mimimi] (´〜`)
[mimimi] 語り部ですから、技能特徴の変更はあとからでもオッケー(´〜`)
[hari1] ならば、どのくらいだと思います?(w「
[mimimi] いっぱいたべる人も納得の技能値
[mimimi] 10以上がいいな
[haieda] 状況からして11はありそーな。
[mimimi] じゃ、11だ
[hari1] ふむ
[gallows] いっそ他の技能を落として家事を最高技能に(爆
[hari1] げしげし
[fukaStudy] をを
[mimimi] ピンクの怪光線いじょうにっ?(汗)
[fukaStudy] 完璧(ぉ
[haieda] 家事マスター。
[gallows] 使用頻度は家事の方が高いに違いない(w
[mimimi] その料理、たべたものをほねぬきに
[hari1] どっかにいたな、そういう料理人
[mimimi] そのそうじ、半年はほこりつかず
[hari1] クトルフを料理してた
[gallows] それはなんか逆に体に悪そうだ(w>ほこりつかず
[mimimi] 廊下がめちゃめちゃすべるので、きけん
[hari1] だめぢゃん(w
[haieda] 拭いた場所の摩擦力を0にできる異能なのだな。
[mimimi] そのさら、床に落としただけではわれず
[mimimi] そのせんたく、染料すらおとす
22:24:24 + Ryu(^root@ppp18-063.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] ……過ぎたるは
[Ryu] にょ
[gallows] ちわ
[haieda] こんばんわアル
[Ryu] おお、怪しげな中国人が(爆)
[sou_yksb] ヤキソバ完成
[hari1] 怪しげではない
[hari1] 妖しいのだ
[Ryu] (笑)
[haieda] 人を怪人珍博士みたいに。
[hari1] ちゃいなはあやしいちうごく娘だにょ
[haieda] すっかりちゃいなで定着しつつあるアル。
22:28:02 sou_yksb -> sou_mesi
[hari1] 煌:「だって、名前しんないもん」
[Ryu] 緑:「……」
[hari1] 煌:「かーいいし、いいじゃん(^^)」
[haieda] 名前をしらずに武器を貸し借りしておったのか……。
[haieda] 彩花:「……か〜いいアルか?」
[hari1] 煌:「うんうん、かーいい」
[haieda] 彩花:「ならいいネ」(ちょっと首かしげ)
[haieda] 彩花:「ちなみに彩花アル。ツァイファいうアル」
[hari1] 煌:「ちゃいはね?」
[hari1] #中華街にあるお土産物や>チャイハネ
[Ryu] 緑:「……ツァイファ……
[hari1] 煌:「うそうそ。
22:32:31 Lurimu -> LuriFuro
[hari1] ツァイファね。覚えとくよ(^▽^)」
[haieda] ちゃいな
[haieda] か。悪くないかも。
[sou_mesi] シナ
[Ryu] がびーん
[mimimi] 怪しげなちゅうごくじん
[hari1] 煌:「ちなみに、あたしは煌。こーやてかくの(空中に字を書く)」
[haieda] ちゃいな:「よろしくアル」
[hari1] ちゃいなになってしまった(w
22:36:06 sou_mesi -> soutou
[soutou] やっぱりヤキソバだな
[haieda] ソースはオタフク?
[soutou] うむ
[haieda] やはりこだわりがあるのだな。
[soutou] 本当はカープソースがいいのだが
[hari1] 風呂入ってメシ食ってくるにょ
[soutou] 広島以外では入手不可
[soutou] いってらー
[haieda] くってらー
22:38:36 ! Ryu (EOF From client)
[haieda] 広島限定といわれると、食指をそそるのぅ。
[haieda] 本物の広島人以外には販売厳禁なのであろぅ。
[soutou] そういうわけでもない
[Cat-Tail] ボクは、大阪限定『どろソース』を密輸しましたが。(爆)
[haieda] 店主:「貴様、「じゃけえ」と言ってみろ」
[haieda] 客:「じゃ、じゃけえ……?」
[haieda] 店主:「このスパイめ(ずぎゅーん)」
[haieda] というのかと思った。
[soutou] 零細だから広島以外に出られないのじゃ(w
[haieda] 成る程。
[haieda] なしくずしに煌と知り合いになってしまった。
[haieda] こんど無道邸に御飯くいにいこう(w
[hari1] うむ、こいこい
22:45:42 + Ryu(^root@ppp18-079.din.or.jp) to #kataribe
22:46:01 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.34) to #kataribe
[haieda] 逸般人用溜まり場と化しているにょ。
[gallows] ち
[Ryu] くくく
[mimimi] こんばん
[haieda] わわわ
[Ryu] にゅ
[Kakeru] こんばんわ
[mimimi] 話はどうなったのかな……
[mimimi] スパイはうたれるのか
22:49:23 ! haieda (Connection reset by peer)
22:49:23 ! soutou (Connection reset by peer)
22:49:23 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
22:49:26 ! hari1 (Connection reset by peer)
22:49:34 + hari2(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
22:49:35 + soutou0(~soutou@kusatu3-61.teleway.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] なだれた
22:49:44 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS02.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:49:45 + Ssm-away(~T-Sasami@210.191.58.213) to #kataribe
[Kakeru] ざぶーん
[soutou0] 斬られた
[soutou0] うーむ
[haieda] ぬをー
[soutou0] 広島からの刺客か
[Ryu] #ぱその呪いだ(爆)
[mimimi] 自分が撃たれるっていったばっかりに……(しくしく)<(´〜`)
[soutou0] 広島人として恥ずかしいヤキソバを作ったせいだな
[haieda] やはり懲役15年明けの広島ヤクザに出しても恥ずかしくないものを。
[mimimi] はずかしいやきそば:「いやん」
[haieda] がーん
[soutou0] 飯を食わねばいかんから
[soutou0] キャベツと豚肉を増やしたのじゃ
[soutou0] 揚げイカも青海苔も入れてないし
[soutou0] 邪道な作りだったのを
[soutou0] 広島の神様が許さなかったに違いない(ぉぃ
22:54:09 soutou0 -> soutou
[soutou] メッカの方向に詫びをいれておこう(ぉぃ
[haieda] しかし何だな。SANAさんのお相手をしておらぬではないか。
[haieda] いかんいかん。
[haieda] にゅ。
[SANA] あ、いえいえ。お話きいてるだけですから。
[haieda] 確かに状況がこう七転八倒していると、口を挟みにくいかもしれぬ。
[mimimi] ふふり
22:59:51 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p117.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] とりあえずきゃらくた〜を創ってみるのも楽しいアルよ。
2000/04/29 23:00:00
[haieda] こんばんわぁ
[soutou] こんばんわ
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] すっかりちゃいなだ
[Saramari] 今日は一日中寝てました
[Saramari] 疲れていたらしい(うんうん)
23:01:12 - SANA from #kataribe (SANA)
[Kakeru] きょうはかぜだったのであんせいにしていました
23:01:38 + Onomoto(~chocoa@PPP8.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ〜
[mimimi] で、元気になった?
[haieda] こんばんわぁ
[Ryu] 今日の秋葉は凄かった……
[haieda] う、行かなくてよかったかも。
23:04:16 Ssm-away -> T-Sasami
[mimimi] ぶつよくタイフーンがふきあれたとか
[Ryu] ただ、人が多い分、出店も凄かったです
[Ryu] マザーボード1000円とか(笑)
[Ryu] いっぱいあった……思わず買いそうに(爆)
[haieda] ぬ、行けばよかったか(w
[fukaStudy] (^^;
[mimimi] みどりちゃんのコンボ技発動……しなかったのか
23:06:01 LuriFuro -> LuriSleep
[Ryu] コンボッスか(笑)
[Ryu] モニター買ったので金が無かったともいう(^;
[mimimi] ゲージ消費するから(^^;
[Ryu] ゲームマシン用のRGB接続設備をそろえたりはしたけど(笑)
[T-Sasami] (笑)
[T-Sasami] 時代は色差入力に切り替わっていくのだろうか…
[haieda] ……コンボというと発火でフィニッシュ(爆)
23:08:11 + so_do(~so_do@dmax000-pool028.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[mimimi] こんばんわ
[haieda] こんばんわぁ
[Kakeru] sfさんちはねこまっしぐら(なぞ)
[Ryu] にょ
23:08:42 + TOURUI(tourui@dmax001-pool012.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukaStudy] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[haieda] こんばんわぁ
[TOURUI] ばわわ
[mimimi] こんばんわ
[sf] へろー
[so_do] a,
[so_do] sfさん、お誕生日おめでとうございます
[mimimi] 今日ねながら本読んでたら、sfさんのラヤちゃんがつっこんできてびっくりしました
[Kakeru] なんかもうそうをかきたてられるぶんしょうだ
[T-Sasami] sfさんちかー、長らく行ってないなぁ
[T-Sasami] 行くと辛いしなぁ^^;
[mimimi] なにが妄想だー(=_=;)
[mimimi] 最近のsfさんちはすごいのよ(と、みんなの行きたい気持ちをあおる)
[T-Sasami] sarani
[T-Sasami] さらに辛くなってるのかなぁ(笑
[sf] (;^^)
[sf] どーゆーいみだか
[T-Sasami] 猫です(笑)
[sf] つーか、いつだっけ、前にきたのは(;^^)
[soutou] 猫さわりにいきたい(ぉぃ
[T-Sasami] えーと
[mimimi] いや、自分はそんなに辛くならなくなったよ
[T-Sasami] 大学生になってからは行ってないはず…
[T-Sasami] だから少なくとも三年は空いている(笑)
[sf] (;^^)
[mimimi] あー、三年かー
[sf] 本がだいぶ増えたかも
[fukaStudy] 猫アレルギーでしたな(^^;
[sf] あと、猫度はアップしてます。はい。
[mimimi] じゃ、庭の巨大ロボットはまだ見てないんだな
[T-Sasami] 猫アレルギーです^^;
[sf] 三年前からとゆーと、10匹くらい増えたのかな。たぶん。
[mimimi] ……だれもつっこんでくれない(くすん)
[T-Sasami] いまだかつて平気だった猫は、知り合いの家の風呂好きで一日一回は風呂入ってるという猫だけです(笑)
[mimimi] ……とぼとぼ
[T-Sasami] え、sfさんちだからありえるんじゃないかと(笑)>巨大ロボット
[soutou] いるかもしれない(ぉぃ
[mimimi] ささみっちだけだー(´〜`)
[fukaStudy] 庭の巨大ロボットも年々すくすく育ってますしね。
[fukaStudy] まぁ。まだちょっと巨大というには早いかもしれないけど。
23:18:35 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p85.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] その秘密ははじめてだ(がーん)
[fukaStudy] そのうち立派な巨大ロボットになりますよ。
[mimimi] こんばんわ
[toyolina] ばわん
[haieda] こんばんわぁ
23:19:52 mimimi -> mimidraw
[mimidraw] さて、お絵描きでもしますなり
[haieda] わーい
[soutou] わーい
[Kakeru] わいきき
[soutou] わいはーですか
[Ryu] しんちゃんか……
23:23:00 T-Sasami -> T-S-Away
[soutou] なんだろう
[soutou] 世界を敵に回してる方のしんちゃんだろうか(ぉぃ
[gallows] うのたんっすね(w
[Ryu] (笑)
[soutou] みどりんは悪い女じゃないので
[soutou] こっちのしんちゃんは大丈夫そうだ(w
[Ryu] ひすーいがいるし(爆)
[soutou] ひすーいのために世界を敵に回すと
[soutou] 世界以外に修羅場をくぐらないと(w
[Ryu] (笑)
[haieda] 部屋をかたしたら、何が何処にあるか判らないよう(涙)
[haieda] タブレットペンはどこに行ったんだ。
[TOURUI] ある程度カオスじゃないといけない症状が(^^;;;
[soutou] カオス依存症だ(w
[TOURUI] 部屋・・・
[TOURUI] 明日かたづけよ〜
[Saramari] 引越しの準備もあるのだ
[TOURUI] ふぇ?
[TOURUI] さらにゃ転勤か?
23:32:21 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-116-247.interq.or.jp) to #kataribe
[Saramari] いや、経費節減で今の部屋を追い出されるの
[haieda] こんばんわぁ
[TOURUI] ばわわ
23:32:45 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-209.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[soutou] こんばんわー
[TOURUI] がーそ
[taiga] ども
[Saramari] ばわ
[TOURUI] ばゎ
[Saramari] #これから、終電が早くなるのでおいおい東京にいけないかも
[taiga] ちょほいと来てみました
[Kakeru] ざぶーん
[BallMk-2] ばわ
[taiga] #明日コンベなんでほんとにちょっと(^^;;
[toyolina] カワイソウに
[TOURUI] 静岡は遠いからの〜
[taiga] 萌(猫):「すぅ……すぅ……」
[haieda] こんばんわぁ
23:37:08 + sasi(~sasi@ppp04-544.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[taiga] 萌(猫):「みゅ……(起きたらしい)」
[BallMk-2] ばわ
[fukaStudy] しんちゃんのらいばる(なぞ)だ
[taiga] こんばんは
[TOURUI] ばわ
[fukaStudy] こばー
[sasi] こんばんわぁ
[taiga] 萌(猫):「みゅ〜(顔洗い)」
[taiga] ぬう。
[haieda] 萌ちゃんの鈴は、人間形態でも首元にあるんでしょうか?
[TOURUI] (なぞ)じゃなくて(確定)だったりして(ぉぃ)
[taiga] もっと萌の絵が見たい<わがまま
[Kakeru] ねこー
[taiga] 変身直後は首にあります。
[haieda] うぃ。
[taiga] その後髪に絡めたりする事も時々あります。<鈴(リボン付いてるんで)
[fukaStudy] がーん>確定
[soutou] ライバル決定
[gallows] 頭に鈴がついてるのか(^^;
[taiga] ただまぁ面倒なんで首にかけたままにする事も多いです<鈴
[haieda] ちりんちりん
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Ryu] 紫苑:「鈴か……ふむ……」
[taiga] 萌(猫):「み?」<ねこー>かけるん
[Kakeru] かける:「なでなで」
[taiga] 婚約指輪も持ってますが普段は持ち歩いてません<萌
[gallows] 玉緒:「猫、いいことがありそうね」
[taiga] 萌(猫):「みゅ〜(^^)」<なでなで>かけるん
[Kakeru] こんにゃくゆびわ
[soutou] 平田:「今日は普通の猫だな」
[gallows] 玉緒:「そうかしら」
[Kakeru] 吹利の猫はみゅーと鳴く
[gallows] (w
[taiga] 萌(猫):「みゅ〜(よく区別できるね〜)」<普通の猫>平田
[soutou] 英語なのか(w
[soutou] 平田:「喋ってないから普通の猫だ(きっぱり)」 <猫語はわからん(w
[taiga] 萌(猫):「みゃ?
[taiga] #今後も猫語翻訳は必要かな?(^^)
[hari2] ただいま
[soutou] おかー
[gallows] おかー
[hari2] 洗濯と風呂で、時間を食った
[Kakeru] かける:「ねこー」
[hari2] 飯だ(ぉい
[haieda] おかえりぃ
23:48:55 ! Ryu (Disconnecting)
[taiga] ぬぅ
[TOURUI] おかぇり
[taiga] 内部エラーとやらでブラウザが落ちた。
[taiga] 萌(猫):「ふみ……(飽きたらしい)」<なでなで
[taiga] 萌(猫):「みゃ(ひまだな〜)」
23:53:44 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-074.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「ころころ」(転がしてみる)
[TOURUI] おかぇり
[soutou] 平田:「おかー」
[taiga] 萌(猫):「ふぎゃ?」<転がされた
[haieda] お絵かきかきかき……。
[Ryu_Note] にゅ
[taiga] #どう反応するんだろう(^^;;<転がされた猫
[Kakeru] #さー
[soutou] ころがされないと思う(w
[soutou] 無理にやると反撃食らう(w
[taiga] #つぅか猫を転がすという発想を始めてみたぞ(^^;;;
[haieda] 猫を裏返すと、爪、爪、噛む、蹴り、蹴りの1ラウンド5回攻撃を受けます。
[Ryu_Note] 商
[Ryu_Note] (笑)
[taiga] 萌(猫):「しゃーっ!」<威嚇(^^;;>かけるん
[haieda] ダメージは甚大なので、分厚い手袋をつけてから事に臨みましょう。
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[haieda] 彩花:「……中国では「殺」とかいて「しゃー」と読むアル」
2000/04/30 00:00:01 end