語り部IRCログ #kataribe 2000-04-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-04-30をご活用くださいませ。

2000/04/30 00:00:01
[Ryu_Note] 緑:「そういう名前のキャラクターが……」
[taiga] そら怒るわ(^^)>かけるん
[soutou] 平田:「ほれほれ」(わさわさ) <猫じゃらしを目の前に
[taiga] シャドウランだね<シャアと言うキャラ
[Kakeru] しゃー
[taiga] 萌(猫):「…………(うずうず)」
[Ryu_Note] うむ
[taiga] 萌(猫):「みゃ〜(じゃれる)」<ねこじゃらし>平田
[soutou] 機嫌は取れたらしい(w
[taiga] 前の事がスコンと抜け落ちただけ(^^;;;
[haieda] ふむ……。今回のテーマは「可愛く」であるな。
[haieda] <「さぼてんらしく」「わるく」「色っぽく」に続く。
[gallows] ううむ毎回テーマ変えてるのか
[gallows] 「怖く」しか芸のない僕とは偉い違いだ(w
[taiga] それはめでたい(^^)<テーマは「可愛く」
[haieda] 結果的にそうなってしまってるですね。
[haieda] 悪くてさぼてんちっくな美都さん、ってのはちょっと。
[taiga] ……(^^;;<「恐く」しか芸が無い
[mimidraw] 見たくなった(´▽`) >悪くてさぼてんちっくな美都さん
[haieda] どきどき
[gallows] そら萌さん描いても怖くもなるさ(w
[taiga] つぅかどう「さぼてんちっく」……(^^;;<イメージできない
[hari2] うにあたま?
[Onomoto] ちくちく(謎)
[mimidraw] 長い髪の ☆(▼○▼)☆
[taiga] 恐い萌……「妖しく」微笑んでたりするといろんな意味で恐い<妄想(^^;;;
[TOURUI] みどりいろとか(^^;;
[soutou] 喋りがさぼてん
[gallows] サボテンにかじりついてラリってるとかね
[mimidraw] いやん(´〜`)
[TOURUI] 口の中で醗酵させてテキーラに(ぉぃ
[gallows] 器用だ(w
[taiga] 骨までとけるようなキスが出来るね(^^;;;<テキーラ
[Ryu_Note] (^^;
[taiga] 萌(猫):「みゅ……(忘れられてるような……)」
[taiga] 萌(猫):「みゃ〜お
[taiga] <存在の主張(^^;;
[haieda] さて、ちと落ち。
[haieda] レイヤーにメモリを食われに行きます。
[taiga] では
[taiga] は。もうこんな時間か。
[taiga] そろそろ寝ます。
00:19:24 ! taiga (萌:「おやすみなさ〜い……(-_ゞ」)
00:20:33 ! haieda (可愛く、は苦手科目なのだ。)
[soutou] おやすみー
[gallows] 僕も落ちて絵かいてきまふ
[hari2] いってら
00:24:26 ! gallows (SeeYA!!)
00:24:32 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Ryu_Note] ううむ、明日は……アナログ21ピンRGPケーブルのメス−メスコネクターを探しに行かねば……
[toyolina] 珍妙なもの探してるね
[Ryu_Note] うむ
[Ryu_Note] まぁ、RGBケーブルの延長ケーブルとか言うもので良いのだな
[toyolina] 長いヤツじゃ足りないの?
[Ryu_Note] とにかく21ピンのメスが必要なのだ
[toyolina] なんでかはしらんが、あるんじゃない、そーいうのいっぱいあるとこいけば
[Ryu_Note] 延長するわけじゃなくて、オスのコネクターどうしを繋ぎたいの
[hari2] 切り替え器じゃだめ?
[Ryu_Note] ふふふ
[Ryu_Note] 切り替え器を導入したんだよ
[Ryu_Note] んで、SONYの12ピンRGBを21ピンRGBに変換して、それをセレクターに繋ぐのにメス−メスコネクターが必要なの
00:42:06 sf -> sf_away
[Kakeru] おちますみかん
[soutou] おやすみー
00:47:18 ! Kakeru (かける:「うぐぅ。風邪」 煌:「葱食って寝ろ」)
00:53:41 + Shin-ya(~chocoa@OTUcc-04p63.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[toyolina] ばわしん
[soutou] こんばんわ
[Ryu_Note] にょー
[soutou] とまっている
[hari2] しんちゃだ
[Shin-ya] ちゃわ
[hari2] うわきはだめにょ
[Onomoto] うきわに見えた(笑)>うわき
[Ryu_Note] (笑)
[Shin-ya] 現在再インストールによるシステム復旧中のため、romりiます(w
[soutou] 浮気者の汚名をかぶって生きる男
00:56:29 Shin-ya -> Shin-Rom
[toyolina] はやいとこQも復旧せーよ(W
[soutou] うきわで泳いでいるしんちゃん
[Shin-Rom] Qめんどくさい(w
[soutou] それを注意する前野氏
[soutou] ほのぼのだ(ぉぃ
[Shin-Rom] あ・・・
[Shin-Rom] ブックマークバックアップとるの忘れた(獏)
[Shin-Rom] (爆)
[toyolina] はふーん(W
[Ryu_Note] よくやるミスだな(笑)
00:58:27 so_do -> so_do_slp
[Shin-Rom] 4ヶ月前のバックアップしかない(w
[TOURUI] あーめん
[Shin-Rom] まあいいや(w
2000/04/30 01:00:00
[toyolina] 今度はなんで再インストール?
[soutou] 時期でしょう
[soutou] そういう季節ですよ(w
[toyolina] Win2000再インストールしてる人間だけどね、オレは(W
[Shin-Rom] 専用線に向けての準備(w
[Shin-Rom] といえば聞こえはいいけどただ単に調子が悪かったの(w
[toyolina] なるほどねxん。
[Ryu_Note] #ぱその呪いだ(爆)
[soutou] ついでに
[soutou] 常時接続が遅れた私の呪いもプラスだ(w
[TOURUI] (^^;;
[soutou] とまってゐる
[hari2] にゅー
[hari2] 煌:(きゅいーーん…ギャギャギャ…)
[Onomoto] なんの音だ?(^^;
[soutou] 今日のヤキソバで得た教訓を糧に、次のヤキソバの計画でも練ろう
[soutou] 歯医者?(違)
[TOURUI] 掃除器で妖魔を吸いとっている音とみた
[hari2] 煌:「えへへ〜…結構良いな〜♪」
[soutou] ローラーくわ!?(w
[hari2] #びんご
[TOURUI] ついにキカイノカラダになってしまったのくぁ(w
[hari2] ローラーシューズはいただけだよ(w
[TOURUI] ちぃ
[soutou] 平田:「また妙なものを」
[hari2] 煌:「へっへっへ〜。いーだろ」
[soutou] 平田:「持ち物自慢なら負けないぞ」
[hari2] 煌:「ほぉ〜」
[soutou] 平田:「いいか、見てろよ」(タバコの箱を出す)
[soutou] 平田:(かちっ)
[soutou] SE:すどんっ
[soutou] #タバコの箱が吹っ飛ぶ
[hari2] 煌:「おわっ」
01:16:01 + Ji-GUY(~DreamPass@c228042.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[TOURUI] わわわ
[hari2] わ
[soutou] 平田:「全自動狙撃システムだ。秒間30発、弾頭は劣化ウラン、誤差は1kmで1cmだ」
[soutou] 平田:「どうだ、凄いだろう」
[hari2] 煌:「装弾数は?」
01:18:34 T-S-Away -> T-Sasami
[soutou] 平田:「ベルトリンクだからよくわからん」
[soutou] おかー
[TOURUI] おかへり
[T-Sasami] tada
[hari2] 煌:「間違って自分を標的にしたら、地獄だね〜」
[soutou] 平田:「痛みを感じる暇も無いというやつだな」
[Ryu_Note] 翡翠:「くっくっく」
[soutou] 平田:「………あ」
[hari2] 煌:「まぁ、お達者で〜(けたけた)」
[soutou] 平田:「車の窓を閉めたままだった…ガラスを一枚無駄にしてしまった(TT」
[Onomoto] 車のガラスって結構高いよな、確か(^^;
[hari2] そんな楽しいものの存在を知って
[soutou] 凄く高い(w
[hari2] ひすいんがあそばないであろうか、いや、あそぶ
[soutou] ひらったーなら防弾だろうから
[soutou] もっと高い(w
[soutou] がーん
[TOURUI] (^^;;
[hari2] しかも、そばにはヒラッター
[soutou] 「走れ」ってか?(w
[Ryu_Note] (笑)
[Shin-Rom] さいきどう〜
01:24:37 ! Shin-Rom (CHOCOA)
[TOURUI] 防弾故に車内でちょうだんして車が全損するとか(ぉぃ
[hari2] 煌:「ローラーかしたげよっか?」
[soutou] 大丈夫じゃよ
[TOURUI] またね〜
[soutou] いあ
[soutou] 防弾でも
[soutou] 余裕でぶち抜く(w
[TOURUI] (^^;
[hari2] 至近弾だし
[Ryu_Note] 翡翠:「ふーん、へぇ〜(しげしげ)」
[soutou] 第一、これはもともと対ひすいん用の兵器だ(w
[Ryu_Note] (笑)
[TOURUI] (^^;;;;
[soutou] 劣化ウラン弾だから
[soutou] 普通の装甲車だったら抜いちゃう(w
[TOURUI] こわっ
[soutou] 平田:「これはやらんぞ。高かったのだ」
[soutou] もとネタは映画のジャッカルですわな
[Ryu_Note] 翡翠:「ちっ」
[Ryu_Note] ですな
[Ryu_Note] 腕が吹っ飛ぶ奴ね「やっぱりずれた」って(笑)
[soutou] うむ(w
[soutou] 映画通りにやると
[soutou] ひらったーの腕が吹っ飛んでなきゃいかんわけだ(w
[soutou] ああそうか
[soutou] 煌に持たせるのが正しいんだな(ぉぃ
[Onomoto] どかーん
[soutou] 平田:「ふーむ。そうか、制御に翡翠を使うと……いや、やめとこう。撃たれそうだ」
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 翡翠:「あ゛、なんか言ったか?」
[soutou] 平田:(ぶるぶる)「いや、なにも言ってないぞ」
[Ryu_Note] 翡翠:「そうか(にや)」<ぢつは聞こえてる(笑)
[soutou] しかし、こんなもん持ってたらえらいことだ(w
[soutou] 技能値13じゃ収まらん(w
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 落ちるにょ
[soutou] おやすみー
[sasi] おやすみ〜
01:43:30 + Shin-ya(~chocoa@OTUcc-01p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
01:43:43 ! Ryu_Note (復活の日は近い……)
[toyolina] おかしん
[Shin-ya] ただ〜
[fukaStudy] おかー
[soutou] ふーむ
[sasi] おっちまーす
[sasi] おやすみなさ〜い♪
[soutou] おやすみー
01:47:53 ! sasi (眠い人はさっさと寝ましょ〜)
[soutou] 金元氏が帰ってしまったら
[soutou] 結局ひらったーは会わずじまいだのう
[Ji-GUY] ああ、はい
[soutou] まー
[soutou] 他で会う機会もあるだろう(w
[Ji-GUY] ま〜、何か機会でもつくりますか?
[soutou] にょー
[soutou] はてさて
[soutou] ふつうにやっても接点が無いのは
[soutou] 以前の検討したとおりだし(w
[soutou] どうしたもんかな
[fukaStudy] (^^;
[Ji-GUY] すごく些細でクダラナイことで出会うのがベストでしょう
[soutou] 些細でクダラナイ……
[fukaStudy] 平田さんが腰を痛めて。金元さんを呼ぶとか(爆)
[soutou] がーん
[soutou] それじゃ、年寄りみたいじゃん(w
[fukaStudy] 慣れないことをして筋を痛めるとか。
[soutou] 慣れないこと…
[soutou] 樽運び?(w
[Ji-GUY] なぜに樽? (^^;
[soutou] いあ
[soutou] 花見で樽運んでたから(w
[fukaStudy] なるほど(w
[soutou] あとは
[soutou] 一瞬だけ格闘を志して、身体痛めまくりとか(w
[fukaStudy] 煌ちゃんの相手をさせられたとか(爆)>格闘を志して
2000/04/30 02:00:00
[mimidraw] 倒れた翡翠さんを担ごうとして、重かった
[soutou] ひすいんは一回運んだ(w
[soutou] 死体袋に入れて(w
[mimidraw] がーん
[soutou] ずるずるとひこずったのじゃよ(くすくす)
[soutou] そして子供義体で取り返しにきたひすいんに実弾で射撃
[soutou] #これだけみるとひどい悪党だな(w
[mimidraw] あくにんだ
[soutou] 話せば長くなりますが
[soutou] まあ、自衛上仕方がなかったと答弁しておきます(w
[mimidraw] 喧嘩友達ですね
[soutou] 友達は狙撃しないっすよ(w
[TOURUI] 自営じゃなくて
[TOURUI] 借金の取り立てだったよーな(w
[mimidraw] 喧嘩強敵(とも)ですか
[soutou] がーん
[soutou] 義体を誘拐したのは取り立てだけど
[soutou] 撃ったのは撃たれたからじゃよ(w
[soutou] 強敵8w
[TOURUI] 殺ってしまったらとりたてれないもんね(違
[soutou] ううむ
[soutou] 言い訳すればするほど
[soutou] 悪人な感じになってしまうのはなぜだろう(w
[mimidraw] わるいひと。4人のうち、一人に選ばれてますし
[soutou] わるくないんだよう(TT
[soutou] 普段は(ぉぃ
[Ji-GUY] ……
[fukaStudy] (^^;
[soutou] いや、お仕事中も悪くはないぞ
[soutou] 職務に忠実なだけですわい(ぉぃぉぃ
[mimidraw] 誤解を受けやすいようだ
[soutou] 楽しそうに撃つのがいけないらしい(w
[soutou] でも、拳銃は最初の武器だしのう(ぉぃ
[mimidraw] 誤解ポイントがどんどん上昇
[soutou] でも、PL的にはオイシイ(w
[mimidraw] うむうむ
[soutou] 「わるいひと。」もPL的には好き(w
[soutou] ふーむ
02:17:31 mimidraw -> mimimin
[soutou] そろそろねますー
[soutou] おやすみー
[mimimin] おやすみなさいです
[fukaStudy] おやすみですー
[Ji-GUY] おやすみなさい
02:18:04 ! soutou (バイファムやってるよ…)
[Ji-GUY] ん〜
[Ji-GUY] 異能もなけりゃ人外との関わりもない
[Ji-GUY] まずかったかなあ >吉武
[mimimin] うちのもぱんぴーな分身ですけどねぇ
02:21:52 + Hisa_AOK(~chocoa@chfu0614.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisa_AOK] みょーん
[mimimin] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[mimimin] 勇那ちにいたっては、認識してもらえる人間がすごく限られるし(^^;
[Ji-GUY] う〜む(^^;
[Ji-GUY] ……吉武の場合、社交的でないってのが致命的だったのかも
[mimimin] でもまぁ、マイペースで遊べる分身なんで、自分なりに楽しんでますけど(´〜`)
[Hisa_AOK] 見える人見えない人って実際のとこどーなんだろねぇ(^^;)>勇那ち
[mimimin] 見えるかどうかは、じつは相手におまかせ(笑)
[Ji-GUY] 吉武は幽霊が見えるのだろ〜か?
[Hisa_AOK] 勇那ちを見ての反応
[Hisa_AOK] 佐古田:「………(じーっと見る)」
[Hisa_AOK] 佐古田:「………(何事も無かったかのように立ち去る)」
[Hisa_AOK] #いじょ
[Hisa_AOK] 本宮:「あ……(勇那ちを見る)……まぁそういう人いるし」
[mimimin] 手を振ってみるとか(笑)
[Hisa_AOK] フラナ:「わーい(^^)」>見えない(笑)
[Hisa_AOK] とか(笑)
[mimimin] なにかの拍子に人と人との縁がつながるのも、このHA06の楽しみの一つかと
[fukaStudy] 美樹は………相手が見せよーと思っている場合は見える、だのぉ(^^;
[mimimin] 分身さんですから、日常をすごしながら
[mimimin] まぁ、なにかが変わるのを期待するのもよいかな(´▽`)
[Hisa_AOK] うっとこの奴で見えるのが佐古田ともとみー、
[Hisa_AOK] で、普通に接していそうなのが佐古田かね
[mimimin] 見える人にはなつくのだ
[mimimin] #とりつくともいう
[Hisa_AOK] がーそ(笑)
02:33:38 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp10.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[TOURUI] (^^;;
[TOURUI] こばわ
02:33:54 Ten-Rou -> Ten_Boil
[mimimin] こんばんわ
[Ten_Boil] うにうに
[Hisa_AOK] 鏡介氏はとりつかれてるから変になってしまたとか(笑)
[TOURUI] 川村は普通にしてれば見えないの〜
[Hisa_AOK] ばわ
[Ji-GUY] 晩上好
[TOURUI] 勇っちが悪い幽霊みたいじゃん(苦笑)
[TOURUI] >とりつかれて変になった
[mimimin] 鏡ちゃんにとりついてるから……うーむ、いろいろ見てたしなぁ
[Hisa_AOK] とりついて何があるのだろーか
[mimimin] なにもないですよ(笑)
[mimimin] 無害だもん
[Hisa_AOK] いるだけ(笑)
[mimimin] 現実への影響ないからなぁ(´〜`)
[Hisa_AOK] また買い物ネタでもあるだろーか
[mimimin] ポルターガイストとかできたら、鏡ちゃんにまともな食べ物をつくってあげるのに(^^;
[Hisa_AOK] とりあえず耳元で「ごはんたべろー」コールをするだけでも(笑)
[mimimin] 鏡ちゃんについて買い物。
[mimimin] 勇那ち:「なぜ、コーラばっかり買うー(がうがう)」
[mimimin] #っと、ちょっと離れます
[Hisa_AOK] うい
02:40:38 mimimin -> mimiaway
02:40:47 Hisa_AOK -> Hisasi
[TOURUI] いってら〜
[Ji-GUY] うぃ
[Hisasi] そういえば金元さんは鐘継さんと知り合いになったのだろーか?
[Ji-GUY] さぁ〜?
[Hisasi] とりあえずアパートに引っ張り込まれたEPは
[Hisasi] そのままなんとなくみんなでカレーを食べて解散にしよーかと
[Ji-GUY] 吉武と鐘継さんとの接点って……アパートに引き込まれたのが最初だったな と
[Hisasi] そそそ
[Ji-GUY] ういうい >カレー食って解散
[Ji-GUY] 風見アパートって学生アパートでしたっけ?
[Hisasi] なんのことかわからず、いきなり知らない人に声をかけられてアパートに引っ張り込まれてお茶飲んでカレーを食べて帰る金元氏
[Hisasi] そです>学生あぱーと
[Ji-GUY] まぬけだ(^^; >吉武
[Hisasi] 多分ほかの住人には鐘継さんの友達と思われてることだろう(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] ああ、では鐘継さん経由で平田さんとも知り合えますなぁ
[Hisasi] また鐘継さんに引っ張って連れて行かれる金元さんか(笑)
[Ji-GUY] #先ほど平田さんと吉武をど〜やって合わせるか話していたのです
[fukaStudy] 学生アパートです〜
[Hisasi] ほー
[fukaStudy] あ。焼けた話どーしよ(^^;
[Hisasi] そーいえば(^^;)>ボヤ話
02:49:40 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Hisasi] 原因どーします(^^;)>ボヤ
[Ji-GUY] 二階でしたっけ? >ボヤ
[Ten-Rou] 改めまして、こばわです>オール
[Hisasi] わわ
[Ji-GUY] 晩上好
[fukaStudy] 裏の企業の社員寮から出た火が、とかゆー感じにするのかな。
[Ji-GUY] 誰か火事を起こしそうな住人は?
[Hisasi] ………燃えている中、サボテンを助ける為に水をかぶってアパートに駆け込む佐古田(おい)
[Shin-ya] システム復旧が落ち着いたので、コンビにいってきます〜
02:52:45 Shin-ya -> Shin-cnvn
[fukaStudy] いてらー
[Ji-GUY] うぃ
[TOURUI] いってら〜
[Hisasi] いてら
[Ji-GUY] カレー鍋は……どうなるでしょう?
[Hisasi] そんなに激しく燃えるのか(^^;)
[fukaStudy] んー。小火にとどめましょう(^^;
[Hisasi] 鍋当番の人が救出に
[Hisasi] 老朽化で
[Hisasi] 漏電おこして
[Hisasi] ってのは?>原因
[fukaStudy] ふーむ。
[fukaStudy] NPCな住人の寝煙草にでもしようか………(^^;
[fukaStudy] それならその人の部屋だけで被害はほぼ収まるし(爆)
[Hisasi] きゃー
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] 何か謎の生き物が住んでいたとか >アパ〜ト
[Ji-GUY] いっそ何か人外の者のせいにしてしまうとか
[Ji-GUY] >火事
[fukaStudy] (^^;
2000/04/30 03:00:00
[Ji-GUY] 募集してみては? <火事の原因
[fukaStudy] (爆)
[Ten-Rou] 火事の原因...パソの熱暴走...
[fukaStudy] げふっ
[Ji-GUY] (^^;
[Hisasi] 一番ありそうだ(おい)
[Ji-GUY] 火事の原因……
[fukaStudy] 火の精霊の召喚実験の失敗(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[TOURUI] 召喚出来る人って
[TOURUI] 八神氏くぁ?(ぉぃ
[Onomoto] はっ!?人がオーフェン見ている間に
[Hisasi] きゃー(笑)
[Onomoto] 小火騒ぎの話しに文字通り火がついてる(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[TOURUI] (w
[Onomoto] しかしカオスの館に火がついたら
[Onomoto] 小火ではすまんような(笑)
[fukaStudy] (^^;
[Hisasi] やばそなモンいっぱいありそうだし(笑)>カオスの館
[Onomoto] 燃え種山盛りだ(笑)
[Ten-Rou] #睡魔が...落ちますです
03:12:27 ! Ten-Rou (型落ちで良いから新しいパソが欲しいなと思う今日この頃)
[Hisasi] おや
[TOURUI] ぼやではすまなくなってしまう(^^;
[TOURUI] おやすみ
[Ji-GUY] おや
[Hisasi] ボヤならそんなに被害もなかろー
[Onomoto] まー、うちの小火騒ぎは
[Onomoto] 2階の端の部屋だったから
[Onomoto] 被害は最小限だったね
[Onomoto] これで2階の真ん中とかだったら
[Onomoto] 1階水で全滅(^^;
[fukaStudy] ふーむ
[Ji-GUY] 水の精霊も出てくるのか(違
[fukaStudy] がーん
[TOURUI] 犯人はかすみさんだったのか(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 住人の中で火事を起こしそうなのは誰だろう?
[Hisasi] うーむ……
[Hisasi] 部屋の中にコンロはないんだよねぇ
[fukaStudy] ガスコンロは共同の場所だけだし。
[TOURUI] 漏電が一番無難な気がしてきた(^^;
[fukaStudy] 水回りも共同の場所だけ。
[Hisasi] だれかの寝タバコにしておくとか(^^;)>NPC
[fukaStudy] 寝煙草が一番楽か(^^;
[Onomoto] 他に火種が無いしね
[fukaStudy] カセットコンロで鍋をするシーズンでもないしねぇ。
[Hisasi] ある意味安全なアパートだ(笑)
[fukaStudy] んむ>安全
[Hisasi] にゅー
[Hisasi] ねるっすー
03:29:24 Shin-cnvn -> Shin-ya
03:29:27 ! Hisasi (CHOCOA)
[Shin-ya] おやす〜
[Onomoto] ういー、
[TOURUI] おやすみ
[TOURUI] おかえり〜
[Ji-GUY] おやすみ
[Ji-GUY] おかえり
[Ji-GUY] さて、わたしも寝るです
[Ji-GUY] おやすみ〜
[TOURUI] おやすみ
03:32:31 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
[fukaStudy] おやすみ〜
03:33:23 mimiaway -> mimimin
[mimimin] ただいまもどりました
[Onomoto] おかえり〜
[Shin-ya] おか〜
[fukaStudy] おかー
[mimimin] みぃ
[mimimin] (´〜`)
[mimimin] なごみ
[Onomoto] くー
[mimimin] ダウンロードをはじめたので、しばらく眠れない
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] DLって寝てる間にするもんじゃなかったのか(笑)
[mimimin] なんどかやってるけどうまくいかないので、見届けたい(´〜`)
[Onomoto] ぐふー(><)
[mimimin] 今もぜんぜんすすまない……
[mimimin] 早朝、会社からだうんろーどするのがよいのかもしれない(´∀`)
[mimimin] それがよさそうだ
[mimimin] キャンセルだ
[fukaStudy] (^^;
[TOURUI] (^^;
[mimimin] IEもOutlookも会社でダウンロードしました(´∀`)
[TOURUI] (^^;;;
[TOURUI] 雑誌に付録でついていたような記憶が(^^;
[TOURUI] >IE
[fukaStudy] いや。やっぱりネットから新鮮なIEwo
[mimimin] 雑誌……いや、直接ダウンロードするほうが……
[fukaStudy] CDに入った冷凍物より、やっぱり生きがいい生ダウンロードですよ(謎)
[TOURUI] ふみゅ
[mimimin] さて
[mimimin] それではこのへんで去りますかね
[mimimin] おやすみなさいです、みなさま
03:54:43 ! mimimin (今日はかたづけでもしようかな)
[fukaStudy] おやすみ〜
[fukaStudy] わたしも仮眠する
03:56:23 fukaStudy -> fuKamin
2000/04/30 04:00:00
04:07:04 + theta(~jbe00525@kyto1137.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こばわ
[Onomoto] 出かけてきます
[TOURUI] いってら〜
04:12:58 Onomoto -> Onom_away
[TOURUI] うちもねよ
[TOURUI] おやすみ〜
04:14:45 ! TOURUI (であであ)
04:51:38 Shin-ya -> Shin-NykM
[BallMk-2] ころころ
04:53:59 + theta(~jbe00525@kyto1207.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2000/04/30 05:00:00
05:02:35 ! Onom_away (Connection reset by peer)
05:06:49 + theta2(~jbe00525@kyto1100.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:24:43 + Onomoto(~chocoa@PPP8.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
05:27:39 + BallMk-3(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-117-40.interq.or.jp) to #kataribe
05:41:30 ! Onomoto (あー、ようやく咳止まった)
2000/04/30 06:00:00
2000/04/30 05:59:34
2000/04/30 06:00:00
06:05:40 ! theta2 (No route to host)
2000/04/30 07:00:00
07:33:12 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-118-13.interq.or.jp) to #kataribe
07:35:08 sf_away -> sf
[sf] きょうはみんないないのか
2000/04/30 08:00:00
2000/04/30 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:48 ! so_do_slp (お先に失礼します〜)
08:03:42 ! BallMk-2 (物事の真意は、言葉で着飾ってはならない…)
08:24:20 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[sf] おはよー
[Kakeru] みゅっ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] sfさんちはマグロですか?
[sf] なんやそりは
[Kakeru] まぐろ市場
[Kakeru] こー
[Kakeru] 徹夜明けの男達が畳の上でごろごろごろりん
[sf] みんな帰ったぞ。例会とかあるしの。
[Kakeru] そーか
08:35:58 LuriSleep -> LuriAway
[Kakeru] いってらるりるり
[sf] いってらー
[LuriAway] みぅ、休日ないときついよお(TT)
[LuriAway] いってきます〜
[Kakeru] きょうはかぜだからじたくであんせい
[sf] ふむ
[LuriAway] んではっ
[sf] さらばだ
[Kakeru] さらば地球よ
[sf] ごろごろ
[Kakeru] これ以上は危険なので歌えません(おい)
[sf] ぺち
[Kakeru] ぱたっ
[Kakeru] お題
[Kakeru] 語り部の魅力かぁ
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……(なんか墓穴掘ったらしい)
[Kakeru] ……さておき
[sf] ほい
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 語り部の魅力というのは
[Kakeru] ルールシステムの魅力なんだろうか?
[sf] なんでもいいが
[Kakeru] それとも参加者の集合体としての魅力なんでしょうかのぅ?
[sf] コミュニティの魅力というやつですな
[Kakeru] ういうい
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ルールシステムとしては……どーなんでしょう?
[sf] ・ミニキャンペーンにおける適応的なキャラクターの深化に向いてる
[sf] ・プレーヤーの制御できるルール的保証部分がゲーム構造になっている
[sf] ・余力の消費分散が直感的なばらつきよりも大きいから、偶然性の喜びが見た目より大きい
[Kakeru] ふむふむ
[sf] ・適用する特徴を相談する過程が、PC設定と状況の、確認や共有につながる。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] かたりべってすごいねっおにーさん
[sf] ・原則として攻撃の結果は無力化だから、戦闘で半数くらいPCを無力化するバランスで追い詰めても問題ない
[sf] まあ、どんなゲームシステムにも、長所は有るんだよ。たぶん。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] 余力の消費分散ってめりっとなのかのぅ
2000/04/30 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] 例えば、ソードワールドの魅力の一つは、戦闘時に誰かがクリティカルして、その場のヒーローになるというのがあるとおもうんだけど。
[sf] これは、クリティカルの頻度が、多数の判定する戦闘時には直感的な発生率よりも高く感じられる
[sf] というのがあると私は考えてます。
09:02:50 + Kakeru1(Kakeru@p84ecb2.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:03:42 ! Shin-NykM (CHOCOA)
[Kakeru1] うぐぅ
[sf] うんと。語り部のゲームシステム的な魅力ってのは、結局、能動的になにをさせるか考えたり、リソースの投入を決断したり、必要に応じて設定を増補したり、といったことができないプレーヤーには、魅力としては機能しにくい。
09:05:41 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] なるほど
09:09:14 fuKamin -> fukaStusy
[Kakeru] ふかふかかふか
[sf] あとまあ、独り善がりで共有をしようとしなかったり、あれこれ考えてマスター説得してルール的判定を回避したりできるのが当然とかんがえているようなプレーヤーだと、望んだ結果にならなくてぶ〜たれるとかはあるだろう。
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] ぶー
[fukaStusy] おはー
[sf] おはよー
[Kakeru] おはおは
[sf] ルール的に処理できない部分をつかって、致命的であったり危険度が高かったりする判定処理を回避しようと工夫する、というタイププレイングに慣れていると。そういうのも抽象判定でコスト処理してしまうから、辛いかも。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] おちるにょ
09:18:27 ! Kakeru (かける:「うぐぅ。風邪」 煌:「葱食って寝ろ」)
[sf] わしも食ってくるか
[sf] スパゲッティじゃよ
[fukaStusy] む。ログをぼーっと呼んでいるうちに、人が消えている(^^;
[sf] ログ呼び不観樹
[sf] その声、万里にひびきて
[fukaStusy] ふかんじゅはログを召喚した。
[sf] はるかなる世界よりログを呼ぶとのこと
[sf] 123KBのダメージ
[fukaStusy] げーん
09:33:47 fukaStusy -> fukaStudy
[fukaStudy] 寝ぼけてるな。Stusyってなんだ(^^;
[sf] おお
[sf] すたしー
[sf] ふかすたしー
[sf] 鱶・スタシー
[sf] 相性がスタシー。本名はスターシャ(おい)
[fukaStudy] げーん
[sf] 相性→愛称
09:47:41 + Kakeru(~Kakeru@p84ec09.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Kakeru] うぐぅ
[fukaStudy] おはよー
[Kakeru] おはるん
[fukaStudy] おはるん
[fukaStudy] 風邪は大丈夫かい〜
[Kakeru] ねつはさがった
[Kakeru] せきがとまらず(ちーん
[fukaStudy] まぁ、風邪薬ちゃんと呑んでおとなしくしてなされ(^^;
[fukaStudy] ごろごろと怠惰に。
2000/04/30 10:00:00
2000/04/30 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/04/30 11:00:00
[sf] ごろごろ
[Kakeru] なでなで
[Kakeru] おちますー
[fukaStudy] ではー
11:17:04 ! Kakeru (眠いのは風邪薬のせいですか?)
[fukaStudy] うむ。
[fukaStudy] 薬効だ(^^;
[fukaStudy] 安静に出来るように、そういう効果をあえて殺していない薬もあるのだ。
[sf] (;^^)
[sf] 私が眠いのはなぜだろう(爆)
[fukaStudy] 寝不足?(^^;
[fukaStudy] ………わたしも眠い気がする今日この頃
[fukaStudy] 教科書の薬効だ(ぉぃ
[sf] ぬくいからかも
[sf] (;^^)
[fukaStudy] あ。たしかにぬくいからかも……
[fukaStudy] 明け方少し冷え込んだので、ストーブ付けたままだったか(^^;
[sf] (;^^)
[fukaStudy] #うちの研究室は春が遅い………(^^;
11:37:18 + soutou0(~soutou@kusatu3-34.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] はいる
[fukaStudy] おはいる
[soutou0] ふーむ
[sf] おはよー
[soutou0] 何故だかしらんが
[soutou0] ニックをsoutouに戻せない
[soutou0] はてさて
[soutou0] 誰か使ってるといわれてものう(w
[sf] まだ生き残ってるようだ
[soutou0] 表示されとらんですぞ
[sf] いま消えた
11:40:37 soutou0 -> soutou
[soutou] おおー
[sf] チャンネル入る前に接続が切れたりしなかった?
[soutou] ありました
[sf] kusatu3-33.teleway.ne.jp
[sf] だったから
[sf] たぶんチャンネルに入るまえに落ちたのだろうと思う
[soutou] なるほど
[fukaStudy] なるほろ(^^;
[fukaStudy] サーバーには残るからねぇ
[soutou] しかし
[soutou] この時間に入ってきても
[soutou] ちゃんと、おはようだとわかられるようになってしまった(w
[fukaStudy] (w
[soutou] まあ
[soutou] 15時頃入ってきて、「おはよう」とか言ってりゃしょうがないか(w
[fukaStudy] (^^;
[soutou] そんでまあ
[soutou] 2日の晩はすっかり襲撃する気なんですが
[soutou] 何を用意していったらよろしいか?(w
[fukaStudy] んー。たまにゃが酒を宿代として持ってくるそーなので。
[fukaStudy] つまみか(w
[soutou] つまみ…
[soutou] また鍋というのも時期はずれじゃのう
[fukaStudy] うむ
[fukaStudy] 先日、前回に部屋の真中まで移動した鍋をやっと流しへと返した所だし(爆)
[fukaStudy] 鍋 > コンロ
[soutou] 室内で焼肉というのも無謀な選択だ(w
[fukaStudy] んむ(^^;
11:57:37 + gallowPHs(~gallows@PPP216.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ちわー
[fukaStudy] どもぎゃろさん
[soutou] 一回、一人で室内焼肉して、大変後悔した記憶がある(w
[gallowPHs] こんにちは
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] 部屋の後始末がねぇ(^^; >焼肉
[gallowPHs] 友達がきてるときとかはよさげっすね
2000/04/30 12:00:00
[soutou] よさげです
[gallowPHs] ちゃんと後始末要員も二人以上いて(w
[soutou] 焼肉は
[soutou] そのあと焼肉のかほりをおかずにご飯が食べられます(ぉぃ
[fukaStudy] (^^;
[gallowPHs] なんかつるぴかはげまるを思い出すエピソードだ(w
[fukaStudy] 焼肉や 部屋にしみいる におひかな
[soutou] まあ、窓全開でやれば
[soutou] マンションやアパートだと大丈夫っぽいけど
[soutou] 木造はしばらくかほりが漂います(w
[gallowPHs] (^^;
[gallowPHs] ひらったーの事務所は木造?
[soutou] いんにゃ
[soutou] 鉄筋コンクリート
[soutou] 外壁にはこっそりベトン
[gallowPHs] 鉄コン筋クリートか(w
[soutou] 要塞ですから(ぉぃ
[gallowPHs] 玉緒:「焼肉臭い……」
[gallowPHs] 鐘継:「じゃかぁしい、黙って食え」
[soutou] SE:バタンッ(ドアを蹴破る音)
[soutou] 平田:「室内で焼肉するな!」
[soutou] ああ、しまった
[gallowPHs] 鐘継:「なんや、うるさいやつが来たのう」
[soutou] 平田じゃ蹴破れないドアのはずだ(w
[soutou] まあいいか(W
[gallowPHs] 玉緒:「(平田にも皿差し出す)」
[soutou] 平田:「(もぐもぐ)ふむ、なかなかいい肉を……って違うだろ!」
[gallowPHs] 玉緒:「おいしくない?」
[soutou] #何の肉だか不安になってきた(w
[soutou] 平田:「まあ、肉はうまいが、焼き加減が……そうじゃなくて、焼肉するなよ」
[gallowPHs] 鐘継:「けらけら」
[gallowPHs] 玉緒:「極上丑寅の肉なのに」
[soutou] 平田:「丑寅? なんだそりゃ」
[gallowPHs] 玉緒:「牛と虎を掛け合わせて作ったの」
[gallowPHs] 鐘継:「ブーッ」<こいつもしらなかったらしい
[fukaStudy] #ばいおぎじゅつだ(w
[soutou] 平田:「げうっ」
[soutou] 平田:「そ、そんな怪しいものを…」
[gallowPHs] 玉緒:「(もぐもぐ)」
[gallowPHs] SE:カーカー
[gallowPHs] 鴉が鳴いたので風呂にでもはいってきます
[soutou] いってらー
[fukaStudy] いてらです
[soutou] 私は素早くヤキソバを作ろう
12:24:53 soutou -> sou_yksb
12:26:21 gallowPHs -> galloHuro
[sou_yksb] 迅速にヤキソバ完成
[fukaStudy] をを。電撃戦な素早さ
[sou_yksb] 実は焼肉キャラチャの最中から作っていたりする(ぉぃ
[sou_yksb] パソ前と台所を行ったり来たり(w
[sou_yksb] すなわち、一人ニ正面作戦(w
[fukaStudy] をを。何か凄そうな響きだ(w
[sf] (;^^)
[sf] 時分割処理だ
[sou_yksb] まあ、響きだけは凄そうだ(w
[fukaStudy] うむ
[fukaStudy] 各個撃破だ(w
[galloHuro] さっそうと風呂から離脱
[fukaStudy] 内線防御作戦だ(w
12:38:13 galloHuro -> gallJunbi
[sou_yksb] 準備?
[gallJunbi] #TRPGのほうでやすなりさん(というかた)とこのセッションに混ぜてもらうことになったです
[sou_yksb] なるほど
12:39:59 sou_yksb -> soutou
[soutou] ヤキソバ終了
[soutou] 今回の反省点
[soutou] ヤキソバ用の面を買ったので油多すぎ
[soutou] 蒸し麺を買いましょう
[fukaStudy] (^^;
[soutou] まだまだ、私の目指すヤキソバは遠い(ぉぃ
[soutou] 魅惑のヤキソバタイムが終わったので風呂入ってどっかいきます
[soutou] またー
[sf] であ
[fukaStudy] ではー
12:44:45 ! soutou (究極のヤキソバ!(ドギャーン))
2000/04/30 13:00:00
13:17:32 ! gallJunbi (SeeYA!)
[fukaStudy] ではー
13:19:06 + Kakeru(~Kakeru@p84ec3c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[fukaStudy] おかるん
[Kakeru] こんにちわ
[Kakeru] うぐぅ
[fukaStudy] ほこほこ
[sf] ころころ
[fukaStudy] ころりんっ
[Kakeru] りょうこりきがく
[T-Sasami] …
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] どういうりきがくだろー
[Kakeru] おやつをだしてそうさするぎのう
[Kakeru] あとはおくりものとか
[Kakeru] くわしくはまえのくんにきいてみよう
[sf] (;^^)
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] りょうこちゃんを操作する力学なのか………
[fukaStudy] りょうこちゃんが操作する力学なのか………
[fukaStudy] なぞだ(爆)
[Kakeru] りょうこちゃんをそうさするのだ
[Kakeru] ふつうのひとにはけっしてまねができないぎのうらしい
[sf] ふむふむ
[sf] それにより間接的にまえのくんをそうさするんだね
[Kakeru] ……Σ( ̄□ ̄;)
[fukaStudy] ををっ
[Kakeru] おちますみかんまたてれほ
13:51:32 ! Kakeru (かける:「うぐぅ。風邪」 煌:「葱食って寝ろ」)
[sf] くるくるぱ
[sf] とろとろー
[fukaStudy] ころころころ
[fukaStudy] じょせふそんもとことりょうこりきがく(ぉぃ
[T-Sasami] じょせふそんが謎ですな(笑)
[T-Sasami] じょせふそんもとこというもとこの一種なのだろうか(笑)
[sf] ホーリーネームでしょう
[fukaStudy] ふむ。洗礼を受けたのね。
[sf] いあ、結婚したのか
[fukaStudy] じょせふそん氏と結婚?
[sf] んむ
[sf] Josephson氏ですな
2000/04/30 14:00:00
14:41:24 + Ji-GUY(~zLnwuXvSk@c228002.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] ちわっす
[sf] ちあ
[Ji-GUY] 現在ドリームパスポート3の試運転中です
[Ji-GUY] 画面がピンク色で気持ち悪いっす(ーー;
[sf] (;^^)
[fukaStudy] どもですー
[fukaStudy] (^^;
[Ji-GUY] DP2は青色だったのに
[sf] ふーむ
[fukaStudy] 設定変更できないんですかね?(^^;
[Ji-GUY] 現在、説明書ひっくり返してお勉強中です
[Ji-GUY] できるとい〜な〜 >変更
[Ji-GUY] しかし、ま〜
[Ji-GUY] ばーしょんあっぷしても
[Ji-GUY] ちゃんねるが一つしか繋げなかったり、wwwブラウザが一つしかひらけなかったりと
[Ji-GUY] 環境は殆ど変わらんよ〜です(^^;
[Ji-GUY] 変わったのはゼガのプロバイダーが有料になったことぐらい……(ーー;
[Ji-GUY] んでは、ここらで失礼します
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] ではまた〜
14:49:58 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[fukaStudy] きついですのぉ>どりきゃす
2000/04/30 15:00:00
[sf] んむ
[fukaStudy] CE用のクライアントとかは使えないのかのぉ?
[sf] CPUがどーだかとかあるしのう
[fukaStudy] ふみぅ
2000/04/30 16:00:00
[fukaStudy] なんぎやのぉ
16:06:56 + SANA(~s-naka@fw01.nirai.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[SANA] こんにちは。
[SANA] またおじゃまします。
[fukaStudy] こんにちわです
[sf] ううむ、そろそろ冷えてきたな。窓しめてこよう
16:09:20 fukaStudy -> fukaCafe
[fukaCafe] 眠くなってきたのでこーひーぶれいくしよう(^^;
[fukaCafe] なんか冷え込んでますのぉ。
[fukaCafe] と。そーいえば、沖縄でしたな(^^; そちらはもう半袖のシーズンでしょうか?(^^;
[fukaCafe] >SANAさん
[SANA] 年中半袖でも風邪ひきません。
[fukaCafe] ほえー(^^;
[SANA] いまは、大雨が降っていて、GWはきっとどこにも行けない……
[fukaCafe] 気温が10度ぐらい違うみたいですな(^^;
[SANA] はは。
[sf] (;^^)
[sf] ああ、こっちでも雨振ってきたみたいですな
[fukaCafe] こちらも今夜は雨だそうです(笑)
[SANA] おや(笑)。
[fukaCafe] ふみゅ。那覇は23.2度か……(^^; 京都19.0度、奈良18.5度。東京18.4度。ここに来る面子で最北の盛岡は18.8度。意外と変わらない(笑)
[fukaCafe] >午後4時の気温
[sf] 昼間は、けっこーあたたかかったというか、風がないと熱い目くらいだったかも。>奈良
[fukaCafe] うちの研究室は冷えるので、足元に電気ストーブおいてます(^^;
[sf] わたしは猫暖房完備(おい)
[fukaCafe] (爆)
[SANA] 猫飼ってるんですね。
[SANA] >SFさん
[sf] ええ。うちには27匹くらいおります
[fukaCafe] 猫屋敷です(^^; >sfさんち
[SANA] ペット屋さんですか?
[sf] いえ。ふつうの家です。
[SANA] わたしは、ウサギのために一日中除湿器動かしてます。
[fukaCafe] ほほー>ウサギ
[sf] ふむ
[sf] ウサギはあんまり知らないけど、沖縄だと湿度が辛いくらいなのか……。
[fukaCafe] ウサギは湿度が高いとダメなのですかな。
[SANA] 60〜85、90%くらい。
[SANA] ウサギに最適な湿度は30〜60%くらいだそうで。
[sf] なるほど
[fukaCafe] 湿度高めですな(^^;
[SANA] あと、猫がとても好きなのですが……
[fukaCafe] 猫とウサギは一緒には飼えませんか(^^;
[SANA] ウサギに襲いかかるので、野良猫と遊びにくくなりました(^^;
[sf] なるほど。
[fukaCafe] なるほど(^^;
[fukaCafe] ウサギ………そーいえば、「ぴくぴく仙太郎」とゆーマンガが、結構面白かったおぼえが(笑)
[SANA] 知らない(^^;
[fukaCafe] ウサギを飼うイラストレーターの青年のほのぼのコメディーです(笑)
[SANA] おもしろそうだにょー(笑)。
[fukaCafe] 確か、講談社から出てます(笑)
[sf] さて。そろそろIRCのログを回収するか……。
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年04月28日号
[sf] も完成したしー
[SANA] 宣伝(笑)。
[fukaCafe] おつかれさま〜
[sf] (宣伝) 日刊でTRPGの情報が届く語り部日報、ぜひどうぞ>http://kataribe.com/
[sf] と書いとこう
[sf] 語り部最新情報では、最近のメーリングリストの展開などが簡単に紹介してあります。
[fukaCafe] http://kataribe.com/KN/ では?(笑)
[sf] あ、ぼけてた
[sf] そーですね
[SANA] まぐまぐってトコかな?
[sf] ええ、まぐまぐを利用して配送しております
[sf] # わたしはまぐまぐという名前以前から、いろいろ注文つけたメンツのひとりです(;^^)
[sf] ちなみに、自分の参加してる話などがどんな紹介をされてるのかを読むのも楽しみの一つです>語り部最新情報
16:41:51 ! LuriAway (EOF From client)
16:41:51 ! fukaCafe (EOF From client)
[sf] ログ回収中
[sf] ここ数日、けっこう良く動いてたみたいだな
16:43:20 + LuriAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:43:23 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:45:38 fukaAway -> fukaCafe
[fukaCafe] ただいまですー
[sf] おかえり
[sf] 28日の三時より3946発言っと。
[fukaCafe] 昼間から人が居て、割と話が動いてましたからな(笑)
[fukaCafe] >動いていた
[sf] そだねー
[fukaCafe] まぐまぐは、メールマガジンサーバとしては日本で最大手かな?(笑)
[sf] 圧倒的ですね
[sf] 実際のところ。
[fukaCafe] でしょうな〜
[fukaCafe] 他に有名なところ知らないぐらいですからな(^^;
[fukaCafe] まさに寡占(爆)
[sf] んみ
[sf] まあ、ほかにもいろいろあるけどね
[fukaCafe] うぃうぃ。調べればあるのでしょうけどね(笑)
[sf] わりと規模の大きいのも、いくつかあることはあるけど。
[sf] まあ、まぐまぐが最大手なのは間違いないですな
[fukaCafe] 対抗馬というほど大きくはない?
[SANA] 今日、まぐまぐに登録すると、メールマガジンが読めるのはいつ頃です?
[fukaCafe] 今日の夜ぐらいにはもう届くと思います(笑)
[sf] うまくいけば20時発行のものが読めると思います
[sf] melma(サイバーエーシェンとのやつ)あたりは、質で(クリック広告入れるサービスを最初に始めたから)強いとは思う
[sf] サイバーエーシェンと→サイバーエージェント
2000/04/30 17:00:00
[sf] 昔の名前はなんだったか度忘れしたけど。
[fukaCafe] ふむふむ
17:52:51 LuriAway -> Lurimu
[fukaCafe] おかえりです〜
[Lurimu] ただいま〜
[sf] おかえり
2000/04/30 18:00:00
18:02:09 + soutou(~soutou@kusatu3-95.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] こんにちは
[fukaCafe] どもです
[soutou] 例のヤマダ電気に行って
[fukaCafe] ふむ
[soutou] 材料を仕入れてきたので
[soutou] ステキなシールでも作ろう
[soutou] 略してSS
18:04:48 + Ji-GUY(~zLnwuXvSk@c228029.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんちわ
[Ji-GUY] こんにちは
[fukaCafe] どもですー
[Ji-GUY] う〜、3になったからと言ってもあまり嬉しいことはない(^^;
[Ji-GUY] >ドリームパスポート
[fukaCafe] (^^;
[Ji-GUY] こんなピンク色の画面はいやじゃぁ〜〜〜〜
[sf] (;^^)
[fukaCafe] がーん
[soutou] 設定で変えられないのだろうか
[Ji-GUY] 変えられんよ〜です(TT)
[fukaCafe] ディスプレイの色端子をハンダ付けして変更とか(ぉぃ
[soutou] それを改造という
[Ji-GUY] そんな力技……(^^;
[fukaCafe] 他の色も全て変わってしまうというおまけ付き(ぉぃ
[Ji-GUY] うぐう
[Ji-GUY] んでは、失礼します
[sf] であ
18:12:35 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[fukaCafe] ではー
[soutou] またねー
18:17:14 fukaCafe -> fukaStudy
[soutou] ヤマダ電気にいってひとつ確信を得た
[fukaStudy] ほう
[soutou] 大型電気店は
[soutou] オリジナル曲を流したがる(w
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] ヤマダ電気のオリジナルソング………(^^;
[fukaStudy] #脳裏に蘇ってきたらしー
[fukaStudy] (あうぅ
[soutou] なかでもヤマダ電気は強烈だった(w
[fukaStudy] うむうむ(^^;
[fukaStudy] ふーむ………>名前の付け方
[Lurimu] 璃慧とかは入ってなかったな(笑)
[fukaStudy] 美樹と麻樹は本名からだしのぉ(^^;
[Lurimu] ほえー、麻樹もそうだったんだ〜
[soutou] 平田は……(くすくす)
[fukaStudy] 弟の本名から。
[Lurimu] 璃の字は本名からだけど
[Lurimu] あとは音の感じかなあ
[Lurimu] >璃慧の名前
[sf] 文雄は、FUのつく名前を、てけとーに気分で。(;^^)
[fukaStudy] ふかともけは…………気分か(ぉぃ
[soutou] わーい
[soutou] ステキシール(略してSS)ができたー(馬鹿)
[fukaStudy] (^^;
[sf] ……なんやそりは(;^^)
[soutou] 口で説明するのは難しいですな
[soutou] しばしお待ちを
[soutou] ギャー
[soutou] 独自形式だ
[fukaStudy] (^^;
[soutou] ふうふう
[soutou] スクリーンショットから切り出し
[soutou] こういうやつです
[soutou] >御大
[sf] あはは(;^^)
[fukaStudy] どーゆーやつなんだろー(^^;
[soutou] ふかさんとこは送って大丈夫かな
[fukaStudy] だいじょうぶですよー
[soutou] ういー
[fukaStudy] >DCC
[sf] そうだね、感性としては不観樹さんの替え歌に近いかも(おい)
[fukaStudy] がーん
[soutou] ついでにるりるりにも送ってやる(w
[Lurimu] わーい♪
[fukaStudy] (爆死)
[soutou] ステキなシール
[soutou] 略してSS
[Lurimu] (^^;;
[soutou] 参ったか(ぉぃ
18:45:51 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-160.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[fukaStudy] こばわです
[BallMk-2] ばわ
[sf] こんばんは
[fukaStudy] うーむ(^^;
[soutou] まあこういうものを作って友人どもに配布しとるわけですよ(w
[soutou] ちなみに
[soutou] 実物はちゃんとプリクラサイズ(w
[fukaStudy] (^^;
[soutou] まあ
[soutou] 二日の晩には実物を見せるナリ(くくくく)
[fukaStudy] をー(笑)
2000/04/30 19:00:00
[sf] ふむ
[soutou] るりるりにウケなかったのですこし哀しい(ぉぃ
[Lurimu] あぅ
[Lurimu] どー、反応せいと?
[soutou] もっと心を掴む作品を練っていこう(w
19:07:49 ! SANA (CHOCOA)
[soutou] そう反応されるのが一番困る(w
19:08:50 + SANA(~s-naka@fw01.nirai.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 一旦落ち
19:13:28 ! BallMk-2 (EOF From client)
[fukaStudy] ではー
[fukaStudy] (遅
[soutou] あら
[soutou] いつのまにか(w
[soutou] またー(遅過ぎ)
[soutou] 次は四文字熟語シリーズでも作ってみよう
[soutou] 伍長どのにぴったりの
[soutou] というか
[soutou] ギャップが激しい四文字熟語はないものか(w
[fukaStudy] 温厚篤実(ぉぃ
[soutou] たしかにギャップが(w
[soutou] まあ、直接人柄を示すものじゃない方がいいような気もする。
[soutou] うーむ
[fukaStudy] ふむ。
[soutou] 新作は難しい(w
[fukaStudy] 天下一品
19:29:43 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-34.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] ある意味天下一品なひとだったし(w
[fukaStudy] おかー
[soutou] おかー
19:30:00 ! SANA (CHOCOA)
[soutou] そういえば
[soutou] 球体さんはつまみに何食べたいですか?(w
[BallMk-2] ただん
[BallMk-2] ほえ?(w
[soutou] いあ
[soutou] 襲撃しようかと(w
[BallMk-2] ほほう、ふかにゃんちかい?(笑)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] なにがいいかのぉ
[soutou] そーです
[BallMk-2] んー、特にリクエストは無いなぁ(笑)
[BallMk-2] しいて言えば、関西でないと食べられないようなものとか(笑)
[soutou] ぬう
[soutou] 関西にしかいないからわからん(w
[soutou] ヤキソバでも作りましょうか?(ぉぃ
[BallMk-2] ぐはっ
[BallMk-2] たこやきとか(笑)
[soutou] たこ焼きは専用の道具がいるしなぁ(w
[BallMk-2] まー、なんでもいいよ
[BallMk-2] つまみで食べられれば(笑)
[soutou] じゃーまー
[soutou] なんかもっていきます(w
[BallMk-2] ういー
[soutou] 晩御飯も兼用だろうし
[soutou] 重めに(w
[BallMk-2] うい(w
[soutou] 一旦落ちます
[soutou] またー
19:44:43 ! soutou (めしー)
[BallMk-2] ういー
[BallMk-2] うー
[BallMk-2] きょうはばーべきゅーだったので……
[BallMk-2] おなかいっぱいでくるしー(w
19:54:44 + SANA(~s-naka@fw01.nirai.ne.jp) to #kataribe
2000/04/30 20:00:00
20:11:03 Lurimu -> LuriEat
[BallMk-2] いってらー
[fukaStudy] いってらっしゃい
20:16:28 fukaStudy -> fukaRest
[fukaRest] ちと休憩。
[fukaRest] さて、休憩終わり、と(くむー
20:32:26 fukaRest -> fukaStudy
20:34:32 sf -> sf_away
[sf_away] 眠いので寝よう(;^^)
[BallMk-2] おやす
[fukaStudy] おやすみです〜
20:41:40 ! BallMk-2 (物事の真意は、言葉で着飾ってはならない…)
[fukaStudy] ではー
20:50:20 + ginka(~silver@tokyo40.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] こんばんわです〜
[fukaStudy] HDDは見つかりました?(^^;;;
20:52:57 + AL(~himiko@p26-dn06hirao.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ginka] うきゅ
[AL] はお
[fukaStudy] ども〜
[ginka] 未だ見つからずです<反応遅い
[fukaStudy] (^^;;;
[ginka] どーもです>ALさん
[AL] デュアル−ぱられルンルン物語−にはまった今日この頃
[fukaStudy] HDDとゆーかマシン本体でしたな………(^^; >見つかってない
[AL] 私はアホだ(TT)
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] CMだけ見たのぉ………>デュアルとやら
[AL] AICとパイオニアが組むと私は太刀打ちできないのです(苦笑)
[AL] エルハザードにもはまったしな
20:56:03 + ginsa(~silver@tokyo41.kcom.ne.jp) to #kataribe
[AL] 天地無用にははまらなかったが
[fukaStudy] おかえりです。
[AL] おもろかった <デュアル
[fukaStudy] ふみゅ
[AL] AICは相変わらず話の流れがエレガントだ
[fukaStudy] 見ようかと思っているアニメのリストも最近は貯まる一方じゃのぉ(とーいめ
[AL] エヴァのAIC風味と言ったところか <デュアル
[fukaStudy] ふみ
[AL] 違うかもしれないけど
[AL] エヴァLOVEの人が見たらそういうに違いない(笑)
[fukaStudy] ふーみ
2000/04/30 21:00:00
21:00:25 ginsa -> ginka
[AL] その他、宇宙海賊ミトの大冒険 にもはまったな
[AL] これは「嵌められた!」ってかんじ
[fukaStudy] んーむ………名前しか知らん(^^;
[AL] まさか嵌ろうとは思いも寄らなかった(^^;
[fukaStudy] ふーみ
[AL] 「ぐはっ!はまっちまったぜ!」って気分だ
[AL] 私的には デュアル よりも 宇宙海賊ミトの大冒険 をお勧めするです
[AL] あんなだが感動です(笑)
[AL] 後ソルビアンカ!画力に感動したなぁ
[fukaStudy] ふーむぅ
[fukaStudy] ビデオデッキもいーかげんなおさないとのぉ(とーいめ)
[AL] デッキショートしたんですか?
[AL] ご愁傷様です(合掌)
[fukaStudy] いあ。
[fukaStudy] 前から壊れっぱなし(^^;
[AL] ふむ
[fukaStudy] てか、再録可能な方のデッキが、テープを噛むので。
[fukaStudy] 再生専用のを借りていたのが。
[fukaStudy] それも噛むようになっているので。
[AL] がーん
[fukaStudy] 人からテープを借りられないのだ(^^;
[AL] 呪われてるぞ、それ(笑)
[fukaStudy] 安物だから(爆)
[fukaStudy] >超特価3000円の品
[AL] 普通、電化製品って10年位持ちそうだが・・・・・
[AL] 3000円か
[fukaStudy] メイドインインドネシアのデッキですの。
[AL] 後、一桁多ければ
[AL] うわー <インド
[AL] こわー
[AL] #バブルガムクライシス
[fukaStudy] むぅ。再起動(^^;
[AL] #テンポがよくって、好きだ
21:15:52 fukaStudy -> fukaRboot
[AL] ほいほい
[AL] ・・・・・・・・・
[AL] この間にも電話代かかってるんだなぁ
[AL] 常時接続ってやっぱあこがれだよねー
21:21:40 + TOURUI(tourui@dmax000-pool061.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
21:21:42 + ginsa(~silver@tokyo62.kcom.ne.jp) to #kataribe
21:22:15 fukaRboot -> fukaStudy
[TOURUI] わ
[fukaStudy] ただいま&おかえり&こんばんわ
[TOURUI] 忙しそうだ(苦笑)
[AL] おかー
[AL] うーむ、30分ー=100円
[TOURUI] タイムプラスによる軽減は?
[AL] AIC
[AL] 神秘のバトルアスリーテスが魔法無用!でルンルンなページ。
[AL] らしい
21:25:03 ginsa -> ginka
[fukaStudy] PHSだと。一分10円だから。
[fukaStudy] 一時間600円。
[fukaStudy] 夜だと、一分13円だから。
[fukaStudy] 一時間800円ちょっと。
[fukaStudy] (ころころ
[TOURUI] ネットつきの茶屋に行ってお釣りが来そうだ(^^;
[fukaStudy] んむ(^^;
[AL] ほへほへ
[TOURUI] もばいるのー
[AL] 問題は私は親から怒られると言うことだ(笑)
[TOURUI] その前にデスクトップを新しくせんとな〜(苦笑)
[TOURUI] 先に前もって払うのだ(^^;
[AL] 自分で支払ってるわけでない故に(苦笑)
[TOURUI] >実家で長距離電話した時支払った経験あり(笑)
[AL] くっ!(笑) <先に支払い
[TOURUI] パソコンの通話記録のログをとっておき
[TOURUI] 先に多めにしはらえば懐はいたむが
[TOURUI] 親も苦情をだしようがなかろう(w
[AL] うむ
[AL] しかしその前にテレホ入れてもらうか
[TOURUI] テレホハダラクヘノカイダンノイリグチ
[TOURUI] (をぃ)
[TOURUI] そういえば
[fukaStudy] じょうじせつぞくじょうじせつぞくじょうじせつぞく
[TOURUI] 私のいえにはドリームパスポート3はなかったりする
[AL] うむうむうむうむうむうむうむうむ <じょうじ
[AL] じょーーーーじーーーーー
[AL] かーーーーーーむひあーーーーーーーーーー!!
[TOURUI] けんきゅうしつでじょうじせつぞくなかんきょうは
[TOURUI] じょうじせつぞくといわないのだろうか
[fukaStudy] それは、寄生常時接続ですからのぉ(^^;
[AL] うむ
[fukaStudy] やはり独立栄養常時接続に(謎
[AL] 家にいると離れていくジョージなんて本とのジョージくんではない
[TOURUI] がーそ
[TOURUI] ふかにゃのえいようはきせいによってなりたっていたのか
[TOURUI] 平仮名で書くと(規制)と音が同じだけに(謎)
[fukaStudy] げーん
[TOURUI] そいえば
[fukaStudy] ふぃ
[TOURUI] ふかにゃんちって何日から常設?
[fukaStudy] 不明〜〜
[fukaStudy] まだ工事の連絡も来ないし。
[TOURUI] 中旬ってもうすぐだにょ
[fukaStudy] GW開けに工事の連絡が来るんじゃないかのぉ。
[TOURUI] 5月は上旬がないから(w
[fukaStudy] がふっ
[TOURUI] 総統にゃ同様にならないことを祈ろう(^^;
21:42:14 TOURUI -> rui-eat
[rui-eat] 素麺〜
[fukaStudy] まぁ……事業規模が違うから(^^;
[rui-eat] 常時接続・・・
[rui-eat] 来ようと思えば何時でもこれる環境だからの〜(ぉぃ
21:47:21 + ginsa(~silver@tokyo69.kcom.ne.jp) to #kataribe
[AL] #そうこうしているうちに200円(笑)
[fukaStudy] おかです(^^;
[rui-eat] おか〜
[rui-eat] ふみゅ一時間経過くぁ(^^;
[fukaStudy] 電話代は………切った後から考える(ぉぃ
[fukaStudy] 常に前向き(違
[rui-eat] でも
[rui-eat] たまにしか使ってなければ
[rui-eat] 月の請求額は微々たるもんだよ
[AL] #でゅーーーあーーーーーーるーーーーーー!!!!
[fukaStudy] うむ。
[AL] #LDボックスを買えと言うのかーーーーーー!!!!
[fukaStudy] 月々の請求額は。
[AL] #映像特典って・・・・・・
[rui-eat] こんぷりーとしなきゃ(w
[fukaStudy] 基本料金+数百円だったかも………(^^; >netに繋ぐのにPHSを使うようになる前までは
21:51:07 ginsa -> ginka
[rui-eat] 私もそんなもんでしたぉ
[rui-eat] つーかNTTには基本料金しか払ってなかったを(w
[fukaStudy] (^^;
21:51:49 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[rui-eat] 市外局番にはかけるので
[fukaStudy] おはるん
[rui-eat] テレコムには払ってたけど(w
[fukaStudy] (^^;
[rui-eat] こんばんわ
[ginka] 入れ違いで落ちますー
[Kakeru] こんばんわ
[rui-eat] おつかれ〜
[Kakeru] うぐぅ
[fukaStudy] ではー
[rui-eat] 風邪はつらくないレベルにおちつきましたか?
[fukaStudy] ふみゅ。盛岡あたりではやっと桜がいい感じなシーズンなのですのぉ。
[Kakeru] うぐぅ。はなみをねてすごした
[fukaStudy] ありゃ(^^;
[rui-eat] 花見を寝ながらやるとは風流ですの(ぉぃ
[Kakeru] しくしく
[AL] はあ、花見ねぁ
[fukaStudy] (^^;
[AL] 福岡は4月初めころが満開だったなぁ
[rui-eat] 東京は中旬だったかも
[fukaStudy] 京都もそんなもんですな>中旬
[fukaStudy] 日本は細長いのぉ。
[rui-eat] うむ
2000/04/30 22:00:00
22:00:26 + soutou(~soutou@kusatu3-36.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] はお
[rui-eat] わ
[soutou] はいる
[Kakeru] かけるん
[rui-eat] なぜ私がかけ素麺を食べていることがわかった(違
[fukaStudy] がーん
[soutou] さすがは占い師
[fukaStudy] 異能を使ったな(爆)
[Kakeru] がーん
[rui-eat] しかし私の部屋には鏡はなかったのであった(ぉぃ
[fukaStudy] モニタの表面が反射体になってるのでは(爆)
[Kakeru] ディスプレイでもOK(おい)(反射するから)
[Kakeru] 液晶だときつい(お
[fukaStudy] なるほろ(^^;>液晶だときつい
[soutou] じゃあ、私が晩御飯に何を食べたか当ててくれ(w
[Kakeru] うぐぅ(TT)
22:05:12 + Cat-Tail(~edw@sendai3-84.teleway.ne.jp) to #kataribe
[rui-eat] こばわ
[soutou] こんばんわ
22:05:39 rui-eat -> TOURUI
[soutou] それはそうと
[TOURUI] 総統にゃの晩ご飯・・・
[soutou] 風邪はよくなった?
[TOURUI] sfさんに準じて考えて
[TOURUI] 今日はまだ食べていないとか(ぉぃ
[soutou] いあ
[soutou] ちゃんと食べた
[fukaStudy] (^^;
[TOURUI] さんしょくめのしょくじをばんごはんっていうのだー(こら
[Kakeru] けほけほ
[Kakeru] 咳が止まらない
22:07:28 Cat-Tail -> Away-Tail
[TOURUI] 咳はつらいの
[soutou] 1食目、ぼたもち
[soutou] 2食目、魅惑のヤキソバ
[soutou] うむ
[soutou] ちゃんとばんごはんだ
[soutou] さあ当てろ(w
[Kakeru] おさかなとみた
[soutou] ブー
[Kakeru] しくしく
[TOURUI] 煙草
[soutou] わしゃ仙人かい(w
[soutou] 煙じゃ生きていけない(w
[fukaStudy] かっぷらーめん
[soutou] まあ
[TOURUI] ちがったか(ぉぃ
[soutou] 米は食いました
[soutou] おかずを当てましょう
[fukaStudy] 米入りカップラーメン(ぉぃ
[TOURUI] ちゃーはん(こら)
[soutou] あんまり手のかかるもんじゃありません
[soutou] うーむ
[fukaStudy] ふりかけ
[soutou] 誤解されている(w
[fukaStudy] めんたいこ
[TOURUI] 3食めもやきそばだった
[Kakeru] ナンとか
[soutou] ブー
[soutou] ヒント、肉
[fukaStudy] 生肉
[soutou] 生肉じゃ米は食べられない(w
[Away-Tail] MRE(Type:1) (ぉ
[TOURUI] ばさしか
[TOURUI] とりのささみも生でいけるにょ
[TOURUI] 牛丼
[soutou] うーむ
[TOURUI] あー
[TOURUI] 鴨鍋をつくるっていってたの
[soutou] いあ
[soutou] それも違います
22:13:56 LuriEat -> LuriFuro
[TOURUI] いってら〜
[soutou] 鍋用のやつ売ってねえんだ(w
[soutou] つかってらー
[Kakeru] ささみちゃんまるかじり?
[Kakeru] てんちおにぃちゃんがおこるぞ
[Kakeru] たぷん
[TOURUI] おこるのははりにゃだろ〜(違う・・・?
[soutou] 本体を食うのか?(w
[TOURUI] にくりょうりにくりょうり・・・・
[soutou] 会ったことはあるが簡単には食べられそうにないぞ(そういう問題ではない)
[soutou] 料理というほどの料理じゃない
[soutou] 肉はメインではない
[soutou] といった感じで
[TOURUI] かれー
[TOURUI] しちゅー
[soutou] カレーでもない
[TOURUI] ぴらふ
[soutou] 米は白飯
[soutou] 切り離していこう(w
[soutou] うーむ
[soutou] これがわけのわからんログとなって
[soutou] 冬縲さんのもとに配られるのだな(w
[TOURUI] がーそ
[TOURUI] げんざいのろぐきりまじんはたまにゃにょ〜(w
[fukaStudy] (^^;
[TOURUI] 関連づけるとしたら
[TOURUI] 平田氏が料理をしていることに(w
[soutou] がーん
[fukaStudy] かける君の異能の話じゃないの?(笑)
[TOURUI] 主夫への第一歩を踏み出したのであろ〜
[TOURUI] (ばばーん)
[AL] おちるです
[AL] ではー
[TOURUI] ぉつかれ〜
[fukaStudy] 煖ちゃんが後ろで待っているのかっ
[fukaStudy] おつかれー
22:21:39 ! AL (CHOCOA)
[soutou] ぐふぅ
[fukaStudy] >主夫化
[soutou] 人に食べさせるほどの料理は本体はつくれん
[soutou] 自動的にひらったーも作れまい(w
[TOURUI] がーそ
[TOURUI] ひらたさんもちかちゃんなみのしれんがはじまるのか
[fukaStudy] 料理特訓の日々?
[TOURUI] 前野氏によるお料理教室通い(ぉぃ
[soutou] なぜ、ひらったーが料理を?(w
[fukaStudy] 煖ちゃんに食べさせる料理を作るためでは?(ぉぃ
[TOURUI] 主夫をめざしてがんばるのではなかったのか(違
[soutou] ががーそ
[soutou] きっとあれだな
[soutou] ヴァチカン抜けると
[soutou] 追われるので
[soutou] 外に出られないんだな
[fukaStudy] なるほど
[soutou] ヒモ状態(w
[fukaStudy] それで、煖ちゃんとひすいんが外で働いている間、二人のために家事をするのだな。
[fukaStudy] (ぉぃ
[TOURUI] そーいえば煖ちゃんは料理って作れたっけ?
[soutou] なぜひすいんまで(w
[fukaStudy] さぁ(w
[TOURUI] ひすいんのばあい監禁ってかんじげそ(ぉぃ
[fukaStudy] 換金されているのに、家事までさせられるひらったー
[fukaStudy] あ。換金してどーする(^^;
[TOURUI] 売られてしまった(w
[fukaStudy] バチカンに?
[fukaStudy] ヴァチカンから抜けて隠れて生活するひらったー。
[fukaStudy] されど、彼の居場所には賞金がかけられていた。
[fukaStudy] 換金するひすいん。
[fukaStudy] ………おにやな(^^;
[TOURUI] がーそ(w
[soutou] うーむ
[soutou] 血で血を洗う戦いに(w
[TOURUI] 煖ちゃんとひすいんの壮絶な争いが(^^;
[fukaStudy] と、ゆー夢を、花見で酔い潰れて見るとか(爆)
[soutou] 悪夢だ(w
[Kakeru] くすくす
[TOURUI] 起きても悪夢は続いているのか(^^;
[fukaStudy] 起きると、膝枕煖とひすいんに挟まれているのですな。
[soutou] がーん
[TOURUI] ふむふむ
[Away-Tail] まぁ、ロクな目に逢わない点では変わらないんだろう?(´д`;)
[fukaStudy] これでちゃんと落ちが付く、と。
[soutou] 落ちは落ちだが
[soutou] 平田的にはオチじゃないよう(w
[fukaStudy] ふむ。
[TOURUI] (^^;
[fukaStudy] やはり、かける君は花見の席には風邪を引いてこられないのだろうか(^^;
[TOURUI] 次回作に続くって感じのふりですの〜(ぉぃ
[soutou] しかし
[soutou] 花見ぐらい平和に終わりたい(w
[TOURUI] どこから脱線していったのだろーか(w
[fukaStudy] さぁ……(^^;
[soutou] 晩飯当ててみよう、だったはずなのに(w
[TOURUI] へいわじゃないですか
[fukaStudy] ひらったー主夫化の辺りか(^^;
[TOURUI] 元凶は私かの〜(w
[TOURUI] まーしかし
[TOURUI] 家で白いご飯をたべてないの(^^;
[Kakeru] で、答えは煖だったのだろうか?
[TOURUI] 私
[fukaStudy] をを、すっかり忘れていた(^^; >答え
[soutou] 答えは野菜炒め
[soutou] 牛肉を使用
[TOURUI] をー
[TOURUI] ありゃ
[soutou] 味付けに焼肉のタレを使ったので
[fukaStudy] をを。普通の料理だ(^^;
[soutou] 焼肉風(w
[TOURUI] 焼きそばの材料を流用したと思ったのに(^^;
[soutou] キャベツは流用したっす
[Kakeru] なんのやさいいため
[fukaStudy] (^^;
[TOURUI] ふみゅ
[soutou] たべられません
[TOURUI] コックの気まぐれパスタみたいな
[TOURUI] メニューを思い浮かんだんだけどな(^^;
[Kakeru] なん:「♪〜」
[Kakeru] じゃっじゃっじゃ(いためているおと)
[TOURUI] 中華鍋を振ることなぞ簡単にできそうだしの〜
[TOURUI] 無道邸の厨房の火力は強そうだしの
[fukaStudy] 煖ちゃんの料理技能は11あるのぉ。
[soutou] プロぐらい
[TOURUI] プロだの
[Kakeru] ぷろだ
[Kakeru] なんのりょうりきょうしつ
[Kakeru] きょうのしょくざいはみかんです
[TOURUI] デザートの講義っぽいの〜
[TOURUI] あとは濃縮ジュースの作り方(ぉぃ
[Kakeru] みかんが主菜だったら嫌です(うぐぅ)
[Kakeru] しょうじんりょうり
[Kakeru] のうしゅくかんげんみかんちゃんじゅーす
[TOURUI] ちゃんをつけてはいけません(^^;;;
[Kakeru] ますこっときゃらがみかんちゃんなのだ
[Kakeru] うーろんちゃ こーとか(おい
[fukaStudy] (^^;
22:54:37 ! SANA (CHOCOA)
22:55:03 + theta(~jbe00525@kyto1715.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:55:03 + Shin-ya(~chocoa@OTUcc-01p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こばわ
[Kakeru] こんばんわ
[fukaStudy] こばわ〜
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] こんばんわ
[theta] こんばんは
[soutou] やあしんちゃん
22:56:10 LuriFuro -> Lurimu
[soutou] 二日の晩はあいてるかい?(ぉぃ
[soutou] おかー
[Lurimu] ただん
[TOURUI] おかぇり
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] こんばんわ
[Shin-ya] ん〜、実家に帰る(w
[soutou] ざんねん
[soutou] ひとりで襲撃しよう(w
[Shin-ya] 一撃離脱でいいなら強襲するよ(w
[fukaStudy] おかえりー
[TOURUI] 強襲の〜・・・・・・・
[Kakeru] きしゃーっ
[soutou] 強襲型芹香お嬢様
22:58:48 + SANA(~s-naka@fw01.nirai.ne.jp) to #kataribe
22:58:50 + Ryu(^root@ppp18-139.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] おおぐらいという表現はお嬢様ににつかわしくないので
[Ryu] にょ
[TOURUI] こばわ&おかえり
[TOURUI] どー表現してあげよー
2000/04/30 23:00:00
[Shin-ya] わがままさん(w
[TOURUI] (苦笑)
23:01:51 + Onomoto(~chocoa@INS90.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Shin-ya] とりあえずブーレキもタイヤもそろそろないので買い換えてあげないといけません(w
[Onomoto] ばんわ〜
23:02:09 + AKAMI(NEC-PCuser@58.134.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[TOURUI] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[hari2] おはよう
[AKAMI] こんばんわ〜
[TOURUI] がーそ
[soutou] Good morning
[TOURUI] >買い替え(^^;;;
[Onomoto] お嬢様か(笑)>買い換え
[TOURUI] おはよ
[soutou] こんばんわ
[Shin-ya] 豪華にSEIのパッドを入れます(w>三男
[TOURUI] プレゼントが大変ですね(^^;
[Shin-ya] 貢ぎまくってます(縛)
[Shin-ya] (爆)
[soutou] 縛でもあってるにょ(w
23:04:29 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-117-33.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[AKAMI] こんばんわ〜
[Shin-ya] まあ、相場より遙かに安かったので、修理代払ってもまだ相場以下ですが(w
[Onomoto] ふと思ったが
[TOURUI] (^^;
23:05:25 + toshizo(~nashiki@ppm212.nod1.takaoka.nsk.ne.jp) to #kataribe
[AKAMI] こんばんわ〜
[Onomoto] 足回ENDLESSばっかりだな、俺
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[BallMk-2] み
[TOURUI] 始めまして>toshizoさん
[Shin-ya] 確かにいわれてみれば(w
[toshizo] こんばんはー
[Shin-ya] >endless
23:06:36 + sasi(~sasi@ppp04-603.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] たまにゃん
[BallMk-2] ふい
[Kakeru] はんそでにゃん
[TOURUI] ばわ
[hari2] 諸君、良い夜だね
[AKAMI] こんばんわ〜
23:07:11 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[AKAMI] こんばんわ〜
[BallMk-2] はい?
[toyolina] こんばんわむ
[soutou] ああ、なんかはりにゃがダンディだ(w
[Kakeru] あいさつだにょ
[sasi] こんばんわぁ
[soutou] こんばんわ
[Ryu] ぴょ
[Kakeru] よいきし
[hari2] ばんわ
[TOURUI] ばわ
[toyolina] ばんわ
[hari2] さて、今宵の話題は
[Kakeru] みかんじゅーすとうーろんちゃこーとなんのやさいいため
[Kakeru] (せんじゅつてきてったーい)
[BallMk-2] ころころ
23:10:10 Away-Tail -> Cat-Tail
[AKAMI] ころころ
[Kakeru] ろここ
[soutou] ばろっく
[hari2] そうか、そんなに我がキャラどもが憎いか〜
[TOURUI] そこは転進とゆーのが正しいぞ(ぉぃ
[hari2] よし、人肉料理にして出してやる〜(壊)
[hari2] がうがう
[Kakeru] がーん
[Kakeru] まえのくんしゅちにくりん
[Ryu] (笑)
[AKAMI] 小西出版:新刊案内「人肉料理の作り方」(爆)
[Kakeru] なまがいいな(まて)
[hari2] くすんくすん
[Kakeru] よしよし
[TOURUI] 原料は手術で切りとった癌細胞を使用してエコロジーにつとめております(ぉぃ
23:14:01 ! toshizo (CHOCOA)
[soutou] まあ、かけるんが人肉料理作ろうとしたら止めるぞ(w
23:15:16 + yuuri0(~YUURI14@98C992A5.ipt.aol.com) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[yuuri0] ばわー
[BallMk-2] みゅっ
[Kakeru] かりにやろうとしてもむりです(きっぱり)
[Lurimu] きゅ♪
[Kakeru] みゅ
[AKAMI] こんばんわ〜
[sasi] やっほ〜
[Kakeru] くびがしまるー(おい)<きゅ
[Onomoto] 俺も首絞める音かと思った(笑)>きゅ
[BallMk-2] くすっ
[Kakeru] るりるりちょーくとよぼう
[Lurimu] えー、ユウリっていったら、「きゅ」か「うきゅ」だよお(謎
[TOURUI] くすくすくす
[Lurimu] うるさーい(げしげしっ
[Lurimu] >るん
[fukaStudy] (^^;
[yuuri0] おわぁ
[TOURUI] をぉー
[soutou] ヤキソバは作りたてが命
[Kakeru] あうあう
[TOURUI] 久々に生でるりきっくをみたの〜(^^;
[Kakeru] るりるりがいぢめる〜(TT)
[Lurimu] いじめてないもんっ
[BallMk-2] ぐはっ
[Lurimu] なにさあ(くすん>冬縲にゃ
[sasi] 蹴ってるじゃん(^^;;;
[BallMk-2] 足癖の悪い子だ(くくく)
[TOURUI] (^^;;;;
[Lurimu] 変なこといわれなきゃやり返さないもん
[AKAMI] ………
[Onomoto] ケリぐらいでいじめになったら
[TOURUI] おとなしくなったと思っていたのだが(^^;;;
[Onomoto] 俺の知り合いはみんないじめっ子だ(笑)
[sasi] おとなしくなるわけないと思う………
[Kakeru] なまるりきっく
[fukaStudy] さて、落ちて帰って寝ますおやすみ〜
23:20:32 fukaStudy -> fukaSleep
[AKAMI] おやすみなさ〜い。
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみ〜
[sasi] おやすみ〜
[Kakeru] みかんだきまくら
[yuuri0] おや
[TOURUI] にゅー
[TOURUI] ひょっとしてみんなGWに入っているのか?
[AKAMI] おや?
[Onomoto] GWです
[Lurimu] おやすみ〜♪(遅
[Lurimu] 休日もなく部活でし
[hari2] 私はもう終わりました
[Onomoto] バイトもなくただひたすらに休み
[Shin-ya] 明日もあさっても学校(w
[Ryu] 同じく
[Shin-ya] 休校にしろよ、畜生(w
[sasi] 明日は球技大会なのに現時点で熱が38、0度ある(^^;;;
[hari2] GWとは、ワケわからん客が、使い方を間違えて店に文句を言いに来る期間です(;_;)
[Shin-ya] (w
[fukaSleep] 明日は試験だ〜〜〜(^^;
[Shin-ya] うちは暇だった(w
[Kakeru] がーん
[TOURUI] 仲間がいた☆
[Onomoto] 休校だよ〜ん(笑)>明日明後日
[Ryu] いいな〜
[Onomoto] つーか仮に学校あったとしても
[Shin-ya] かくなる上は自主(以下自粛)
[Onomoto] 誰もいかねぇって(笑)
[Onomoto] 教授も来るかどうか謎だぞ(笑)
[Shin-ya] ↑例(w
[Kakeru] がーん
[Onomoto] 休校にならずともほとんど休講の可能性大
[AKAMI] ちゃんと授業が……
[TOURUI] がーそ(w
[hari2] きゅ〜
[hari2] きゃくのばかやろー
[hari2] がうがう(がちがち)
[Shin-ya] 言いたくなる気持ちがすごく分かる(w
[soutou] お客様は神様です
[soutou] だからワガママ
[TOURUI] そーだ
[TOURUI] ユーザーはわがままでいーのだ(どどーん)
[Onomoto] 限度があるわぁぁぁぁぁ<お店サイド魂の叫び
[hari2] 我が侭と、アホは
[hari2] 別だと思う
[Shin-ya] んむんむ(しみじみ)
[soutou] 人間はすべからくアホです
[soutou] 迷惑かけるアホとかけないアホがいるだけじゃよ(w
[Shin-ya] まあ、うりっぱなのメーカーに言いたい(w
23:34:34 ! Ryu (EOF From client)
[AKAMI] それは言えているような気が……
[hari2] まー
[hari2] メーカーサポートも苦労してるんだ
23:36:45 + Ryu(^root@ppp18-139.din.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] そーだ
[Kakeru] そうなのか
[TOURUI] メーカーサポートに電話が繋がるのはめずらしーんだぞ(違
[Kakeru] みんなきにせずに小売りに文句を言おう(まてや
[Shin-ya] それをやめれ(w
[TOURUI] (^^;;
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かけるんのぱそなんてかって2日で起動しなくなったぞ(ちーん)
[hari2] 「お宅で売ってる商品でしょ」って、作ってないもーん
[Onomoto] まー、所詮俺はバイトだし〜
[Shin-ya] んむんむ(w
[Onomoto] マジ切れたら速攻店やめてしばくし(爆)
[Shin-ya] んむ(w
[hari2] 大手はまだ良いさ
[hari2] ふ〜
[hari2] ま、いってもしゃーない
[TOURUI] がそばれはりにゃ
23:43:27 + so_do(~so_do@dmax000-pool011.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[AKAMI] こんばんわ〜
[AKAMI] それでは、入れ替わりに落ちます
[TOURUI] おつかれ〜
[soutou] おつかれー
[so_do] お疲れ様でした
23:46:18 ! AKAMI (GWは昔から存在しない<私にとって)
23:48:45 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ひぃほぉ
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こばわ
[hari2] にゃ〜
23:54:21 Lurimu -> LuriSleep
[TOURUI] おやすみ
[sasi] おやすみ〜
[hari2] 前野:「そーいや、量子ー」
[Ten-Rou] お疲れ様です
[soutou] おやすー
[hari2] バイトどーしてたんだろ
23:55:38 + iwatobi(~iwatobi@plm2-34.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわぁ
[TOURUI] こばわ
[soutou] こんばんわ
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[hari2] たかるにょ
[LuriSleep] おやすみです〜(遅
[T-Sasami] 量子:「ほえ?」
[Shin-ya] おやす〜
[Kakeru] おやすみかん
[hari2] 前野:「バイト、どうしたんだ?」
[T-Sasami] というか
[T-Sasami] どこにいたんだ?^^;
[hari2] ぐう
[hari2] さー?(w
[soutou] どっか遠く
[soutou] まじゅつなところ
[soutou] プラハ?
[Kakeru] いかいにいっていたんだ
[Kakeru] いかいかいかいか
[T-Sasami] うーむ
[T-Sasami] どっかにいってたことになってしまっているから
[TOURUI] 異世界の代表はたこだと思う(w
[T-Sasami] どこにいってたか、なにをしてたか、その間バイトをどうしてたか考えなければならないかー^^;
[hari2] ちゅーか
2000/05/01 00:00:00 end