語り部IRCログ #kataribe 2000-05-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-05-02をご活用くださいませ。

2000/05/02 00:00:00
[Ten-Rou] ばんわです
00:01:04 + Cat-Tail0(~edw@sendai3-85.teleway.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 鐘継:「来栖も料理なんてやるんかい?」
[ko_iti] 来栖:「うぐぅ。ほとんどしない」
[AKAMI] こんばんわ〜
[AKAMI] ……
00:02:30 ! gallows (Connection reset by peer)
00:02:35 + gallows(~gallows@PPP308.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] # こんばんは
[Kakeru] ばんばんこ
[gallows] ただいまっす
[Kakeru] 天使がうぐぅうぐぅいている
[gallows] 鐘継:「まあ、そんな感じやな(けけけ」<ほとんどしない
[gallows] ハイテク異能者に宇宙人に錬金術探偵に天使。トンデモなオフ会だ(w
[sf] くくく
[AKAMI] ついでに吹利市内?
00:07:15 Cat-Tail0 -> Zzz-Tail
[Ten-Rou] お帰りです
[gallows] アダムスキーさんが喜びそうだ(w
[sf] 奈良県の文雄宅です
00:07:39 + Onomoto(~chocoa@INS66.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばんわ
[sf] # ばんわー
[gallows] どもー
00:09:11 + SANA(~s-naka@fw01.nirai.ne.jp) to #kataribe
[gallows] オカエリ
[SANA] あ、すぐにおちます。すみませんです。
00:10:43 - SANA from #kataribe (SANA)
[gallows] いえいえ〜
[gallows] そいじゃまた
[AKAMI] そうですか。
[AKAMI] こんばんわ〜
[sf] そんなこんなで、のほほんとしとるのだろー
[ko_iti] のほほーん
[gallows] しかしその裏でちゃくちゃくと襲撃計画がッ
[Ten-Rou] にゅ?
[gallows] 無道邸にみんなでお邪魔すると言う計画が(w
[Kakeru] こんばんわ
[gallows] でも文雄さんが無道邸に行くと言うのは珍しい事件やも
00:17:33 + gallows0(~gallows@PPP456.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows0] やったら落ちる(TT
[gallows0] ただいまっす
[Ten-Rou] お帰りです
[AKAMI] おちます
[gallows0] ほんじゃまたー
[Ten-Rou] お疲れ様です
00:21:41 ! AKAMI (だれか本体たちのオケラ定期、行きますか?<私は行かれません ML参照)
[sf] ふむ
[sf] たしかに
[sf] 珍しいかも
[sf] つーか、いままで行った話はないな(爆)
[Onomoto] いけません(笑)
[Kakeru] うぐぅ
00:23:25 ! ko_iti (Connection reset by peer)
00:23:35 + ko_tya(kazuki@KMGcc-04p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows0] おか恵利
00:23:53 gallows0 -> gallows
[Kakeru] おかえりりん
00:24:15 + K_DASH(~k_dash@ppp05-253.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] どもー>ケイの旦那
[gallows] 文雄さんが無道邸に現れるかもしれないと言うレアなシチュエーションっす(w
[K_DASH] にょ
[Kakeru] 萌えですな
[K_DASH] レアだ(笑)
[K_DASH] ミューくらい(笑)
00:25:57 ko_tya -> ko_iti
00:26:00 fukaSleep -> fukaPHS
[gallows] ちあ>不観じゅさん
[Kakeru] ふかにゃだ
[fukaPHS] 帰宅〜
[ko_iti] だだだ
[Kakeru] PHSとは高いと見つけたり
[fukaPHS] がーん
[fukaPHS] 確かに、一分13円だが
[Kakeru] 定額1800円にはかなうまい
[Kakeru] でもケーブルモデムには負けるぞ
[Ball_note] んむ
[Ball_note] LANが最高だ
[ko_iti] らんらんらん
[gallows] らんらんらららんらんらん
[fukaPHS] はやくこいこいCATV
[gallows] あと五日の辛抱だ(w
[gallows] いや、もう四日か
[fukaPHS] いつ工事に来るかがまだ判っていなかったりするのがポイント(ぉぃ
[ko_iti] がふっ
[ko_iti] CATVってインターネットとどう関係するの?
[gallows] ケーブルテレビの回線を使ったネット通信サービスがあるんすよ
[ko_iti] 安いの?
[gallows] だいたい月6000円前後で料金は固定っすね
[gallows] 回線もはやいです。実家だと大体秒30kbくらいはでる。
[gallows] #電話線に比べての話<はやい
[ko_iti] 月1800
[ko_iti] ...
[ko_iti] 早さはマシンの性能も関係するな
[fukaPHS] 電話代は不要。>CATV
[ko_iti] ふむ
[sf] ふつー固定料金で昼間も好きなだけ繋げることができる
[fukaPHS] もちろん、テレホーダイ料金も不要。
[ko_iti] 専用回線と較べると安いのかな?
[gallows] たんにクライアントとして考えると安いんじゃないっすかね
[sf] テレホーダイ+プロバイダ契約+αでいつでも
[sf] というのが魅力ですな
[sf] >料金的には
[ko_iti] ふむ
[fukaPHS] んむ。
[fukaPHS] テレホタイムに縛られない。
[fukaPHS] &
[fukaPHS] 安い。
[ko_iti] ふむ
[gallows] 瑠璃さんみたくほぼ常時接続モード入っちゃう人もいたり(w
[ko_iti] 大規模な工事がいるの?
[fukaPHS] んー。
[fukaPHS] 線を通すだけだから。
00:44:06 + mimimi(~mimimi@plk1-33.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukaPHS] 30000円ぐらい。
[gallows] 問題なのは住んでる地域がサポートされてるか否かっすねー
[mimimi] うふふ
[fukaPHS] >工事費
[Ball_note] ちあ
[gallows] どもー
[fukaPHS] やほ
[gallows] うちは5000だなあ
[ko_iti] ぐう
[gallows] >工事費
[ko_iti] みみみっ
[mimimi] 風見アパートの畳できましたっ
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/tatami.JPG
[fukaPHS] 工事費を月賦に出来たりとかもするし。
[Ball_note] たたみだ
[sf] たたみー
[gallows] #先にアパート全体に工事がされてて、あとでベランダから引き込むだけらしいのだ
[mimimi] 動けるマップ計画第一弾として、ここに発表するものなり……(´▽`)
[gallows] たたみっすね。まさに(w
[mimimi] では、さらばっ
00:46:06 - mimimi from #kataribe (mimimi)
[Ball_note] ぐ……
[gallows] 動けるマップ!
[sf] 目標ですな
[fukaPHS] ねますおやすみ
[gallows] おつかれさま
00:49:49 fukaPHS -> fukaSleep
[sf] おやす
[Ten-Rou] お疲れ様です
[gallows] QuickTimeVRとかで再現したらおもしろいかも
[gallows] 最終的には3Dチャットか(おー
[sf] やるならVRMLでそ
[gallows] あー、そういうのもあったっすねえ
[sf] むかし、惑星ぐりぐりのをつくっただけだが
[sf] # えらい昔や
[gallows] やはりこう、3D空間の中をぐりぐりと自キャラ動かして他のキャラと話したりできれば楽しいのう。
[sf] ですなー
[sf] ちなみに
[sf] http://kataribe.com/PS/G/PSM002.WRL
[sf] が惑星ぐりぐり
[gallows] んむ
[sf] まあ、色々つくって遊ぼう
[sf] というところかのう
2000/05/02 01:00:00
[hari] そろそろ寝ます、おやすみなさい
[Ten-Rou] 落ちますです
01:00:53 ! Ten-Rou (ホムペ更新作業は順調に停滞中...あれ?)
[Kakeru] 予定の範囲内の遅延なんだね(にこにこ)
[Kakeru] もんだいなしだね
[sf] ぞろぞろ落ち
[ko_iti] 問題ない。全て予定の範疇の出来事だ。
[Kakeru] すべてシナリオ通りだ
[Kakeru] 「GM〜つまんねー」
[Kakeru] 1本道は止めましょう運動
[sf] なむなむ
01:04:04 so_do0 -> so_do_slp
01:13:48 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p87.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] どもー>とよノ人
[Shin-ya] ちゃわ
[K_DASH] にょ
[toyolina] ばわん
[Ball_note] ちあ
[gallows] おお。球の人が復活した
[gallows] 鐘継:「〜♪(口笛:闘牛士の歌)」
[Ball_note] 由摩:「もーっ(てててて……)」
[gallows] 鐘継:「〜♪(気づかない。或いは見てみぬふり)」
[Ball_note] 由摩:「(てててて……ざくっ)」
[Kakeru] おちますみかん
[Ball_note] おやす
01:20:38 ! Kakeru (王様の耳はねこの耳)
[ko_iti] おちー
01:21:21 ! ko_iti (西夜:「ア・プリオリに認識できることが真実?お前は神か?」)
[gallows] 鐘継:「ぐあ! なにすんねんダアホ!」
[gallows] おつかれさまー
[gallows] #神:「ぼくは何も判断しない(w」
[gallows] #ざくって……なにが生えてたんだ(w
[gallows] #もしか包丁もって走ってたとか>由摩
[Ball_note] #手で、角の代わりをしてて、それを刺した
[gallows] 鐘継:「……ぐ、ぐああ(口から血がダラーと)」 #(w
[gallows] 鐘継:「なんてな(w」>ケチャップ
[Ball_note] 由摩:「ほえ?どうしたの?」
[gallows] 鐘継:「あんまよう知らんやつに遊んでもらおうとすんのは感心しないのう(w」
[gallows] 鐘継:「人さらいかもしれへんで、怪人赤マントとかなー(けけけ)」
01:31:42 + Ryu(^root@ppp18-053.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] ちーっす>リューサン
[Ryu] にょ
[Shin-ya] ちゃわ
[K_DASH] にょ
[Ball_note] みゅー
[Onomoto] くー
[K_DASH] 起きろ(笑) > 三男
[Onomoto] つーか
[Shin-ya] ねるな(w
[Onomoto] 暇だが眠たくないと言うのが問題だ(笑)
[gallows] ごごごごご
[gallows] 僕なら一杯飲めば即寝なんだけどな(w
[Onomoto] 俺もそうですが
[Onomoto] 部屋にアルコールなんか一滴もありません(笑)
[gallows] あー、同志(笑)
[gallows] あっても飲まない(飲めない)もんねー
[K_DASH] (笑)
[Onomoto] うん
[Onomoto] なかまっ、なかまっ(笑)
[gallows] 語り部下戸の会
[gallows] 主な活動内容
[gallows] 下戸自慢
[gallows] 下戸踊り
[gallows] 下戸小噺
[gallows] 以上
[Ryu] 全く飲めんぞ……
[gallows] ううむ。ひすいんはあんなに酒豪なのに(w
[Ryu] あれは人の飲物ではないです(爆)
[K_DASH] そこまでいうか(笑)
[gallows] うん。まずいよね(笑)
[K_DASH] おいおい(笑)
[Ryu] まずいなり
[Ryu] 苦いなり
01:55:11 Ball_note -> Ball_rom
[toyolina] ……対抗組織を結成しよう
[gallows] うまみがわからないから飲むだけつらいのだ(^^;
[K_DASH] げふそ(笑)
[toyolina] 酒が旨くて大好きっ子の集まりを作るのだ(爆)
[Shin-ya] を〜(w
[Onomoto] 別に不味いとはおもわんが
[Onomoto] アルコールに弱い(^^;
[gallows] もうビール一口飲むだけで拒否反応で手がぷるぷるしちゃうくらい弱い(笑)
[gallows] そして酔ったりせずに即キモチ悪くなるor睡眠という
[Onomoto] あ、俺と同じだ
[Ball_rom] ふむ
2000/05/02 02:00:00
[Onomoto] 酒は飲めんしタバコはすわんし
[Onomoto] まー銭はかからんでええな
[toyolina] ほんまやね(W
[Onomoto] その分ガソリンに消えてるが(笑)
[toyolina] たばこはアレだ、金かかってしょうがねえ(W
[gallows] 高いっすよね(^^;>タバコ
02:02:11 + K_DASH_Z2(~k_dash@ppp05-206.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] どもー>ゼッツー
[toyolina] なんでゼッツーなんだい(W
[toyolina] 国内仕様で750だからかい(謎)
[K_DASH_Z2] ひみつ(笑)
[toyolina] 気になるよー(W
[K_DASH_Z2] うふふ(笑)
02:15:53 ! gallows (SeeYA!)
02:37:57 + theta(~jbe00525@kyto1108.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:39:44 + theta2(~jbe00525@kyto1108.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:39:46 ! theta2 (EOF From client)
02:57:48 ! Ball_rom (優麻:「が、学校……怖い(汗)」)
2000/05/02 03:00:00
03:01:31 + Ball_note(~hi-izawa@sv33.cre.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH_Z2] ねりゅにょ
03:05:29 K_DASH_Z2 -> K_D_ZZZ
[Ball_note] おやす
[K_D_ZZZ] おやー
[Ryu] にゅ
[Ball_note] ん(¥
[Ball_note] みゅー
03:16:27 ! K_D_ZZZ (グフとは違うのだよ!グフとは!)
03:21:59 ! theta (おやすみなさい。うじゃうじゃ)
[Ryu] おちるにょ
[Onomoto] おお
[toyolina] おやすりゅー
03:48:21 ! Ryu (Disconnecting)
[Onomoto] 人がいたのか(笑)
[toyolina] 今日はちょっと眠くないんだよ(W
[Shin-ya] (w
[Shin-ya] おれも(w
[toyolina] なんか入院前を思い出すなあ、
[toyolina] 起きてるの、おれとおのもっちゃんだけという(W
[Shin-ya] げふん(w
[Onomoto] 夜の番人だったからね(笑)
[toyolina] 今日はこのまま徹夜したろかな(爆)
2000/05/02 04:00:00
[toyolina] まぶたが重ーく、重ーくなってきた〜
[Onomoto] 俺もさっきから眠気の神様ご降臨中(笑)
[toyolina] 起きてなきゃいかん理由がないから、寝てもいいんだよな(爆)
[Onomoto] うむ
[Onomoto] しかしこーもったいない気がしてねぇ(爆)
[toyolina] ああ、確かにもったいなーい(W
[toyolina] でもネルー。決めた、寝る。うりゅー
[Shin-ya] おやす〜(w
[Onomoto] 俺も寝よ(^^;
[toyolina] おやすー。
[Onomoto] 眠気の神様には勝てん(笑)
[Onomoto] おやすみ〜
[toyolina] 番人が寝たのでただいまより朝の部です(爆)
[toyolina] おやすー〜ぱたっ
04:27:37 ! Onomoto (学校無かったら無かったで暇やのう)
04:33:46 + soutou(~soutou@kusatu3-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] うははは
[soutou] 私は帰ってきた
[soutou] けど疲れたのですぐ寝る
04:38:03 ! soutou (膝がゲラゲラわらってやがる)
[Shin-ya] (^^;
04:40:32 + soutou(~soutou@kusatu3-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] おか(^^;
[soutou] 風呂(TT
[soutou] 沸かさないと入れない(当然)
[Shin-ya] おつか(^^;
[soutou] いや
[soutou] インドア熱いっすよ(w
[Shin-ya] 熱いですか(w
[soutou] 加熱し過ぎて
[soutou] 己の体力もわきまえず走りまくってこの有様(w
[Shin-ya] げふん(w
[soutou] いやまじで
[soutou] 支え無しで立てない(w
[Shin-ya] やばそうですな(w
[soutou] 薬物を使用したのが悪かったのかもしれない(ぉぃ
[Shin-ya] それはまずかないですか?(w
[soutou] 寝不足を補う意味で
[soutou] キューピーコーワゴールドを投与されたのじゃよ(w
[soutou] なにしろ
[soutou] 私が寝ると
[soutou] 仲間は全滅(w
[soutou] 運転手だから(w
[Shin-ya] 運転手は運転がお仕事ですからね(w
[Shin-ya] お疲れさまとしか(w
[soutou] さて
[soutou] 風呂沸いたので
[soutou] 入って寝ます
[soutou] おやすみー
[Shin-ya] おやす〜
04:49:51 ! soutou (明日無事に京都までいけるかのう)
2000/05/02 05:00:00
05:26:12 + so_do(~so_do@dmax000-pool023.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
05:26:13 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
05:26:13 ! Ssm-away (Connection reset by peer)
05:26:13 ! so_do_slp (Connection reset by peer)
05:26:32 + Shin-ya0(~chocoa@OTUcc-04p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2000/05/02 06:00:00
2000/05/02 05:59:32
2000/05/02 06:00:00
[Ball_note] んーむ
[Ball_note] 御大は、結局、Awayにせずに、寝てしまったのか
06:51:45 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.13) to #kataribe
[Kakeru] おはよう
06:52:33 ! Zzz-Tail (えいえんは、なかったんだよ。)
[Kakeru] きゃらめるの(以下略)
2000/05/02 07:00:00
07:01:24 LuriSleep -> LuriAway
[Ball_note] いってら
[LuriAway] いってきまーす
[Kakeru] いてらー
[sf] おはよー
[Kakeru] おはようございます(すりすり)
[sf] やー
[Kakeru] やー
[sf] ふむ
[sf] 誰か起きとるのだろうか
[sf] 壊滅してそうだな
[Ball_note] んむ
07:29:51 + so_do0(~so_do@dmax000-pool023.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
07:29:53 ! so_do (Connection reset by peer)
[so_do0] おはようございます
[sf] おっはよー
[Kakeru] おはよー
[sf] ころころ
[sf] きょうは二日か
[Ball_note] 二日です
[Kakeru] きのはめーでーでした
[sf] そーいやそうだ
[sf] メーデーネタ……
[Kakeru] あしたはけんぽうきねんびです
[Kakeru] 幽霊労働者運動
[Kakeru] もとい労働組合幽霊組合員
[sf] 労働組合の幽霊(おい)
2000/05/02 08:00:00
2000/05/02 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] うむ、これくらいまでいくと、狭間チックでかつ、いろいろと面白げだ。
[so_do0] おちます
08:01:45 ! so_do0 (お先に失礼します〜)
[sf] さらばー
[sf] メーデーでラップ音が行進するとか
[Ball_note] くくくく
[sf] 労働運動華やかなりしころへの郷愁を誘うよーな現象が起きるのだ。
[sf] 同様に、学生運動の幽霊とかも……(爆)
[Ball_note] ぐっはー
[Kakeru] がーん
[Kakeru] まいとしやすだきねんこうどうでは(めつ)
[Kakeru] ……って死亡者でてたっけ(^^;
[Kakeru] #出てたら洒落になってない
[Ball_note] んむ
[sf] でてるよ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 失礼
[sf] まあ、あの時代は死者はいろいろと出たのだ
[Ball_note] だねぇ
[sf] 総括と称して正当化したりな
[Kakeru] ぐぅ
[sf] み゛ー
[sf] まあ、歴史をひもとくと、いまの日本って平和だなー
[sf] と思うのである。
[Kakeru] へいわだなー
[sf] んむんむ
08:49:10 fukaSleep -> fukaEat
[fukaEat] おは。
[Kakeru] おは
[fukaEat] とりあえず朝飯はむはむ
[Kakeru] さゆりさん赤飯だっ
[sf] おー
[Kakeru] ふかにゃが朝飯食べてる
[sf] 飯を食っている(驚愕)
[fukaEat] 朝飯は赤飯?(ぉぃ
[Kakeru] おちますみかん
[sf] であであ
08:51:45 ! Kakeru (王様の耳はねこの耳)
[fukaEat] 注:朝の情報摂取=朝飯 ではない(ぉぃ
[fukaEat] ではー
[sf] ごろごろ
[sf] んーむ
2000/05/02 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukaEat] ほこほこ
[Ball_note] みゅー
[Ball_note] さて、今日は京都だ
[sf] みー
[Ball_note] ふかにゃんちに、強襲する
[fukaEat] わーい。
[Ball_note] ふかにゃと総統さんが、迎撃してくれるとゆー
[sf] いいねー
[sf] みー
[fukaEat] さて、学校行くです。
09:09:15 fukaEat -> fukaAway
[fukaAway] ではまたこんばん〜>たまにゃ
[sf] めしめし
[Ball_note] 3え3え
[Ball_note] あいあい
09:15:57 + SANA(~s-naka@fw01.nirai.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはようございます
09:20:26 + SANA0(~s-naka@fw01.nirai.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえりー
[SANA0] ただいまです。なぜかチャンネルに入れなくて終了してしまいました。
[SANA0] しかも変な名前になってるし(笑)<SANAO
[Ball_note] むー
[Ball_note] おはよー
[SANA0] おはようございます☆
[sf] SANAで繋がったあと、チャンネルに入る前に接続が切れてしまったんですね
[sf] で、再接続したけど、サーバ側はまだ切れていると認識していなかったので
[Ball_note] ふむ
[sf] SANAの名前がつかえず、CHOCOAが0をつけて再接続したと。
[sf] すでに *SANA quit (Ping timeout) となって切断がサーバに認識されているので、ニックネーム変更、かなんかで元に戻せます。
[SANA0] ふむふむ。
09:30:04 SANA0 -> SANA
[sf] うまくいきましたな
[Ball_note] んむんむ
[SANA] kataribeはサークルさんなのですか?
[sf] ふつうの意味でのサークルとはまた少し違いますが、まあ、サークルと思ってもいいところはあるかもしれません。
[sf] 語り部にはいろいろな側面がありまして、TRPGのルールとしての語り部いがいにも、共同創作(共有された架空世界で、いろいろなほうほうで話などを作る)としての側面とか、
[sf] 関係者が弱い結びつきで出入り自由なサークル的に、みんなでわいわいと遊んだりする側面とか。
[sf] まあ、色々あるのです。
[sf] あとまあ、単なる観客とゆーか読者としての参加のしかたとか。
[sf] 流れる資料を参考にするだけとか。
[sf] いろいろな立ち位置があるのですな。
[sf] ありり
[Ball_note] 切れてしまいましたな
[sf] んむ
2000/05/02 10:00:00
2000/05/02 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 10時か
[Ball_note] y]
[Ball_note] んむ
[Ball_note] 私も、そろそろおいとましないとな
[sf] ふむ
[sf] ついでに京都についていくというプランもありうるが
[Ball_note] あはははははは
[Ball_note] でも、日報が出来てないんだね(笑)
[sf] なむなむ
[Ball_note] くくくく
[Ball_note] それではーーーーーー
[sf] あい
[Ball_note] おちまする〜〜〜〜〜〜
[Ball_note] ではー
10:21:47 ! Ball_note (優麻:「が、学校……怖い(汗)」)
10:22:35 fukaAway -> fukaJugyo
[sf] やー
[fukaJugyo] と、京都発日報にするとか(ぉぃ
[fukaJugyo] >メビウス君を連れてきて(爆)
[sf] あとはTRPGな一言だけさー
[fukaJugyo] それは所用時間が読めませんな(^^;>一言
[sf] なむなむ
[sf] さて
[sf] 球形弐型さんがでかけます
[sf] わたしは一人寂しく原稿を書こう
[fukaJugyo] (^^;
[fukaJugyo] でわー>たまにゃ
10:51:24 fukaJugyo -> fukaAway
2000/05/02 11:00:00
11:09:10 + SANA(~s-naka@fw01.nirai.ne.jp) to #kataribe
11:10:42 ! SANA (Connection reset by peer)
11:11:01 + SANA(~s-naka@fw01.nirai.ne.jp) to #kataribe
11:14:16 + gallows(~gallows@PPP39.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちわー
[gallows] おお。こちらにもいらっしゃるんでしたね>さなさん
[SANA] てれてれ(笑)
[gallows] 語り部のMLには入ってらっしゃるんすか?
[SANA] メーリングリストですね、入ってるかどうか、わかりません(笑)。
[gallows] そりゃまた謎ナ状態っすね(笑)
[SANA] ふむ。何も届いたことはないので、きっと入っていないと思います。
[gallows] なるほど。sfさんに確認とって見るといいかもしれませんね。
[gallows] 語り部MLはエピソードって言う小説っぽいものとかこのチャットのログが編集されたものとかが流れてるちょいとお得な感じのメーリングリストになっております。
[SANA] ポストペットでも大丈夫なのでしょうか?
[gallows] 結構メールの量あるんで、それように一つ「引き出し」をつぶすことになるかもしれないっすけど、基本的には大丈夫っすよ
[SANA] ここのHPですか?>http://www.trpg.net/service/MLservice.html
[gallows] あー、そっちはTRPG系のメーリングリストを自分で開きたいときのページっす
[SANA] おや(笑)?
[gallows] http://kataribe.com/ML/
[gallows] が語り部MLの公式サイト
[gallows] カタリベドットコムっすよ(w
[gallows] んー語り部の話っすか?>勝手にML登録
[SANA] あ、そうです。
[gallows] 家の人みんなが使ってるメールアドレスかなんかなんでしょか?
[SANA] わたし以外にあと1人の人が使っています。
11:55:18 + soutou(~soutou@kusatu3-86.teleway.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ふーむ。おんなじメールアドレス使うのは個人情報とかの問題からもあーんまお薦めできないっすけど
[soutou] はいる
[gallows] 別に問題があるって程のことはないんじゃないかなー
[gallows] ちわ
[gallows] あとは自分用のメールアドレスをただで取得するほうほうってのもいくつかあるっすよ〜
[SANA] うーむ。でも今勝手なことをすると、昨日みたいに怒られるから……。
[SANA] あ、もう1人の人に怒られたのです、昨日。
[gallows] ありゃりゃ
[gallows] なんでまた
[soutou] まあ、そういう事ならonWebから見てもいいのであ <ML
[gallows] #http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[gallows] #そういう方の為のMLonWeb。簡単にいえばブラウザからMLに参加したい方の為のフォームっす。
[soutou] ぬう、素早い(w
2000/05/02 12:00:00
[gallows] 先を読んだのさ(w
[soutou] 行動予測だ
[SANA] なるほど。わかりました。お気に入りに登録しておこう。
[soutou] これだとブラウザからみるだけで余計な手間はかからんですな
12:03:03 fukaAway -> fukaEat
[SANA] では、ちょっと落ちます。
[fukaEat] ただー
[gallows] んじゃまた〜
[sf] むにゃむにゃ
[fukaEat] ではー
[gallows] どもー
[sf] であであ
[sf] ただいま
12:03:31 ! SANA (CHOCOA)
[soutou] またー
[soutou] おかー
[sf] 玄関でひなたぼっこしながら、球形弐型さんとTRPGな話をしていた(爆)
[soutou] 平和だ(w
[gallows] あー、球さんまだいるんすか(w 
[gallows] いいねえ
[soutou] そういえば
[sf] いあ、もう出てった
[soutou] 今日何時ごろ襲撃したらいいんだろうか
[fukaEat] んー。夕方5時頃には家に戻っているはずなので。
[fukaEat] それ以降ならいつでも(w
[soutou] うい
[soutou] 辿りつけなかったら連絡します(ぉぃ
[fukaEat] 了解〜
[gallows] いいなあ
[gallows] 僕も夏くらいにマジで襲撃するか(w
[fukaEat] をー
[gallows] 長野経由で。
[gallows] という話を昨日ジニーサンとしていた.
[fukaEat] うぃうぃ
[fukaEat] なるほど(笑)
[gallows] 全然方向が違うと言われた(笑)>長野奈良京都
[gallows] おんなじ西サ<大雑把
[fukaEat] をを。正しいかもしれない(ぉぃ
[soutou] まあ
[soutou] そんなものだ(w
[soutou] 昨日だってそんな事言って大阪市内を迷走したんだ(ぉぃ
[gallows] ぎゃふん
[fukaEat] 京都から山陰経由で東京行きとか(謎
[gallows] 車の免許を速攻とってそれでいくってのも手だな<おいおい
[soutou] おー
[fukaEat] をー
[soutou] 車はしんどいよ(ぉぃ
[gallows] 誰かツレがいないとねー
[gallows] お金もかかるし
[fukaEat] リュー君とか(笑)
[gallows] けらけら
[fukaEat] BOBUさんとか(笑)
[gallows] 楽しそうだなあ。やっぱ免許は取るべきだな
[gallows] 合宿とかでスパっと
[soutou] まあ
[fukaEat] 語り部免許取得合宿?(ぉぃ
[soutou] 合宿ならすぐだし
[soutou] 取っておいてそんはないですな
[soutou] 語り部免許…
[gallows] 実は資格制だったか>語り部
[fukaEat] がーん
[soutou] うーむ
[soutou] 無免許だ(w <己
[fukaEat] (^^;
[fukaEat] しかし、夏オフどーしますかのぉ。
[gallows] ふむ
[gallows] 関西でやるんだったらそれに僕も合わせるといろいろ都合よさそうっすね
[soutou] 例年はどうなっているのだろうか
[gallows] やっぱ初見の方ばっかだしスーツとか着てびっちりしていこう(w
[fukaEat] 去年は、長野。
[fukaEat] 高原オフ。
[gallows] ペンションかなんか借りたんでしたっけ
[fukaEat] うぃ。
[soutou] じゃあ、私はすぐわかるように夏でもコートを(ぉぃ
[gallows] #僕はそんとき夏期講習に行ってんだっけな(笑)
[gallows] イカスぜ>総統閣下
[soutou] そして衰弱死(ぉぃ
[fukaEat] (^^;
[gallows] がんばれ、あとちょっとでペンションだ(w
[fukaEat] ペンションまで匍匐前進?(w
[fukaEat] 重たい銃を担いで(ぉぃ
[gallows] 赤いカラコンとか入れて鐘継のコスプレしていくか(w
[soutou] 今日長野の路上で、男性が死んでいるのが発見されました。死因は熱射病と見られます。男性は真夏にもかかわらずコートを着込んでおり、警察では事件性があると見て捜査を…(略)
[fukaEat] がーん
[gallows] とほー(笑)
[soutou] ふむ
[soutou] しかし
[soutou] 泊まりになると厳しいのう
[fukaEat] うぃ。
[fukaEat] わたしは、夏オフ参加可能かどうか自体不明だしのぉ。
[fukaEat] >試験状況が不明
[gallows] ふむ
12:32:49 fukaEat -> fukanju
[fukanju] 食了。
[soutou] ふむ
[soutou] 球体さんはなんでもいいって言ったのだが
[soutou] 何もって襲撃すべきか
[soutou] それが問題だ(w
12:38:50 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p29.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよー
[soutou] こんちw
[sf] ちあー
[ko_iti] みょ
[fukanju] 西夜さんは、一ヶ月ほど吹利にいなかったのだろーか。
[ko_iti] うむ
[ko_iti] 理由は不明(おい)
[ko_iti] 1出張
[ko_iti] 2病気
[ko_iti] 3旅
[ko_iti] 4ふかふか
[gallows] 4!
[fukanju] がーん>4
[ko_iti] がーん
[gallows] どもー
[fukanju] 実はふかになって転がっていたので。
[ko_iti] 自転車旅行に行ってしまったのか
[soutou] 5来栖に反撃食らった
[ko_iti] ががーん
[fukanju] 西夜さんとしては存在していなかったとか(ぉぃ>ふかふか
[ko_iti] がががーん
[fukanju] 怪奇現象だ(ぉぃ
[ko_iti] なぞだ
[soutou] 6来栖が記憶取り戻しそうになったので身の危険を感じて逃げた
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] 目を覚ますと一ヶ月時間がとんでいた(ぉぃ
[ko_iti] ごふ
12:44:15 + SANA(~s-naka@fw02.nirai.ne.jp) to #kataribe
[sf] 図書館にこもっていた
[soutou] おかー
[fukanju] その間行方不明扱いになっていたけど、本人にも記憶はない(ぉぃ
[fukanju] お帰りです。
[sf] おかえり
[ko_iti] ふかにゃのようだ
[ko_iti] みゅっ
[sf] まあ、調査旅行にでかけていた、あたりとか
[SANA] ただいまです。
[gallows] おかえんなさい
[fukanju] 海外の研究機関に出かけていたとか言うあたりが穏当かな。
[ko_iti] 穏当だ
[fukanju] ふむ。
[soutou] うーむしかし
[fukanju] ホワイトデーでーとが麻樹の急用で潰れた後、連絡が一本だけで旅行だったり(ぉぃ
[soutou] がーん
[ko_iti] うーむ
[gallows] こりゃあもう、だめかな(爆
[soutou] 完全に参ってる(w
[ko_iti] とほほ
[soutou] しかしいくらなんでも
[soutou] 失踪するだろうか(w
[fukanju] (^^;
[ko_iti] 失踪はしないだろう
[gallows] ところで、MLonWebでなんとなーく語り部についてわかりましたかね?>さなさん
12:52:26 + TOURUI(~chocoausr@dmax006-pool052.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] よいしょ
[soutou] とりあえず
[gallows] どもー冬縲さん
[fukanju] やは
[soutou] 飯食ってきます
[TOURUI] ちわです
[soutou] またー
[fukanju] いてらー
[gallows] いってらっさい>総統閣下
[TOURUI] いってらー
12:52:49 ! soutou (めしめし)
[sf] 最近のログだけでは、よーわからんかも知れんという危惧はあるかも(;^^)
[fukanju] (^^;
[gallows] それもそうか
[ko_iti] おちましゅ
[fukanju] ではまた〜
[TOURUI] おつかれ〜
[gallows] ではまた>光一さん
12:53:45 ! ko_iti (西夜:「ア・プリオリに認識できることが真実?お前は神か?」)
[sf] ここんとこメール自体少ないしのう
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] ぎく
[fukanju] う”
[gallows] ぐあ
[sf] なにやら刺さっているらしい(あはは)
[TOURUI] まーたしかに
[TOURUI] ログをみてないと解らない状況というのは
[TOURUI] 見てない人にとっては辛い現象かもしれませんの
[fukanju] うーむ
[TOURUI] しゃて
[TOURUI] お昼休み終了
[TOURUI] またね☆
[sf] そういう時間ですな
[sf] であまた
12:57:34 ! TOURUI (あと半日でごろごろできる生活が(ぉぃ)
[fukanju] (^^;
[fukanju] であー
2000/05/02 13:00:00
[gallows] 語り部は一言で言うと、語り部と言うルールと、いくつもの世界設定を参加者で共有して、お話を作ったりRPGをしたり絵を書いたりといろいろ遊ぼうと言うコミュニティです。
[sf] わいわい
[sf] まあ、そんなとこですな。
[gallows] ありゃ
[gallows] 今見てないみたいっすね(^^;>さなさん
[gallows] まあ、そんな感じっす。
[SANA] 見ていますよん。>gallowsさん
[gallows] おー、どもども
[SANA] また、人数減りましたね。
[gallows] あー、メシたべにいったり、仕事にもどったり、いろいろっすね
[sf] まあ、平日ですし、出入りはてけとーにありますな
[gallows] 増えるときはごちゃっと増えたりして面白いっす(w
[fukanju] わたしもそろそろ授業〜
[fukanju] いてきまふ
13:16:39 fukanju -> fukaJugyo
[gallows] おー、いってらっしゃい
[sf] いってらー
[gallows] やっぱ普通は昨日今日は授業あるもんなのか(^^;>大学
[sf] どうでしょ
[SANA] 自主休講してしまえば、関係ないデスだ。
[gallows] あー、なるほど(w
[fukaJugyo] 実習やけんきう室は自主休講できないのぉ(^^;
[gallows] 今年は単位たくさん取りたいから僕も自主休講はさけてるっす。てかデッサンとか休むと偉いことに(笑)
[SANA] わたしも1年間に取れる単位数を半年で取っちゃったから、けっこう大変☆
[sf] ふむふむ
[gallows] おー、がんばってますねー
[SANA] 4年生の研究の時に、研究以外の単位をあまり取らないでいいように、今のうちに頑張るのだ。
[gallows] 僕も来年以降デザイン系の教科とりまくるために今年のうちに一般教養はやれるだけやっとかねば。
[SANA] gallowsさん、その発言からして私より若いのかな?
[gallows] あー、どうでしょ。学年は下かも知んないけど(笑)
[gallows] 今年で20になりました。ってくらいの歳っす。
13:25:44 + Ssm-away(~T-Sasami@zaqd2bf3ad5.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちあ
[SANA] 今年で21になりますです。発見〜(笑)!
[Ssm-away] nyu
13:26:14 Ssm-away -> T-Sasami
[gallows] ほほー、んじゃ一個上か同じかってくらいっすね。
[SANA] では、あらためまして、よろしくです。
[gallows] って、なにが発見なんすか(笑)
[gallows] よろしく(w
[sf] わたしは三年から週三回休みにできました
[SANA] わたしより、年の若い方です。<発見。
[sf] 四回生のときには論文だけ〜
[SANA] 今、週休3日です、私(笑)。
[gallows] あー、それなら高校一年生とかさらには小中学生とかもいるっすよ、語り部には(笑)
[gallows] ふむ、いいのう>週休3日
[SANA] それだと、年間取得必要単位数が不足しないですか?<四回生のときには論文だけ
[gallows] その辺は学校によって違うみたいっすね。
[gallows] たとえばうちは年間取得必要単位とかないし(必修すらほとんどない)
[SANA] それは、留年とかした人にとっては、いい制度ですなあ。
[sf] あー。いちおーあったかも知れん。もう昔だからボケてるかも(;^^)
[gallows] けらけら
13:36:01 + TOURUI(~chocoausr@dmax006-pool095.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
13:36:07 fukaJugyo -> fukaJPHS
[gallows] おかえりなさい>おふたり
[gallows] てか授業中にPHSとは(w
[TOURUI] ただだ
[TOURUI] やるなふかにゃ(W
[fukaJPHS] 授業中PHS(爆)>JPHS
[fukaJPHS] うちは医学部なので全科目必修(^^;
[TOURUI] りけいにはせんたくかもくのもじはないのだ(苦笑)
[fukaJPHS] 教養の頃は選択科目はあったが(笑)
[fukaJPHS] 遙かに遠い昔だ(ぉぃ
[TOURUI] がーそ(w
[fukaJPHS] 留年を重ねるうちに、制度も変わっているしのぉ(^^;
[gallows] ぐはー
[TOURUI] ふふふ
[TOURUI] いちおうストレートな人生
[fukaJPHS] #今年、大学9回生です(自爆)
[TOURUI] しかし大学卒業していまだに
[TOURUI] 実は単位がたりてなくて卒業していないのではないかという夢をみるのは何故だろ〜
[fukaJPHS] (^^;
[fukaJPHS] 実は単位が足りて卒業して就職した夢を見ているだけだったり(ぉぃ
[TOURUI] がーそ
[TOURUI] つーか
[TOURUI] 私は部分単位数がたりなかったから(w
[TOURUI] 卒業がやばかったのだ(苦笑)
[TOURUI] 総単位数は売れるだけあったとゆーのにの〜(爆)
[gallows] 部分単位数?
[gallows] あー、なんかジャンルごとの単位数みたいな感じっすかね。
[fukaJPHS] 教養の単位数はきっちり上に上がれるぎりぎりで通過したのぉ(^^;
[fukaJPHS] >全数も部分も
[TOURUI] うん
[TOURUI] 教養過程の授業を4年の後期でうけてたぜ
[TOURUI] #一年目で単位の計算を誤ったのだ
[fukaJPHS] ジャンルの区切り方は、結構学校によってまちまちですしのぉ。
[fukaJPHS] (^^;>1年目で
[gallows] こうやって聞くとうちってシステム単純だなあ(^^;
[TOURUI] 2回目や3回目でとればいーやとかおもってたら
[TOURUI] 実験と重なってしまって
[TOURUI] とれなかったのだ(爆)
[gallows] ありゃりゃ(^^;
[fukaJPHS] ありゃ(^^;
[fukaJPHS] うちもシステム単純だぞー。やっている科目を全部取ればいいだけだから(ぉぃ
[TOURUI] をぉ〜
[gallows] あはは
[TOURUI] 単純だ(w
[TOURUI] まーでも
[SANA] 大学の授業の登録方法はどんな感じでした?
[SANA] >みなさん
[fukaJPHS] 登録不要で、「とにかく全部取れ」とゆーしすてむです(^^;
[gallows] ほっとんど選択のみっす。うちは。
[gallows] だから最初に時間割とにらめっこしながら埋めてく感じ
[SANA] 登録するときはコンピュータ使うのかな?
[gallows] いやー、紙に書いて提出(笑)<アナログだな
[T-Sasami] 単位かー
[gallows] #でもまあ使えない人も居るし
[SANA] こっちも(笑)。汗まみれで体育館中走り回るの(笑)
[T-Sasami] 四年なのに10も残ってるぜー
[T-Sasami] 卒業研究もいれたら16も…
[gallows] 卒研か〜。今から考えておくくらいでもいいかもなあ。
[fukaJPHS] 後半年で20科目………(とーいめ
[gallows] それは多いほうなんすかね>16
[gallows] ガンバレー(^^;>不観樹さん
[T-Sasami] うむ、だって卒業研究着手必要単位が110で現単位が113〜
[T-Sasami] ぎりぎり〜
[gallows] ふーむ
[fukaJPHS] さて、おち。
13:53:39 fukaJPHS -> fukaAway
[fukaAway] ではー
[TOURUI] おつかれ〜
[gallows] ほい、それじゃ授業頑張ってください(笑)
[gallows] 汗まみれ(w 熱いっすね>さなさn
[gallows] うらー! 物理学とりてーやつぁこの壁を這い上がってきやがれ!
[gallows] 生徒の群「わーわーわー」
[gallows] とかいうことだったら楽しいな
[gallows] 風雲たけし城みたいなかんじで
[TOURUI] ふるぃ〜(w
[TOURUI] #つれていかれてた(^^;;;;
[gallows] #(笑)>つれていかれてた
[T-Sasami] しかし就職きまって卒業できない愚だけはおかさんようにしなければ
[TOURUI] でも
[TOURUI] うちの会社にそーいう人がいたらしー(w
[gallows] たまーに聞くっすね(^^;
[TOURUI] >就職後も大学に通っていた人
[TOURUI] ちなみにうちの大学は単位の修得はマークシートで提出だった
[gallows] ふむ
[SANA] ハイテク。
2000/05/02 14:00:00
[TOURUI] ハイテクなのかの〜
[TOURUI] まー一応
[TOURUI] 私の地区でのインターネットサーバのハブになってた大学だから
[TOURUI] サーバはいらんか(^^;
[gallows] ほー
[SANA] 肉の海をかきわけて争奪戦するよりは……
[TOURUI] 争奪戦は
[TOURUI] 研究室の振り分けの時にあったよ(w
[gallows] でもうちもちょっとハイテクっすよ。コンピュータ教室に青白PowerMacG3がずらっと並んでる(笑)>見た目ハイテク
[SANA] それは、1、2年生の頃から教授にコネをつくっておけば(笑)<研究室の振り分け
[SANA] コネができれば、裏から授業とか登録してもらえるし。
[gallows] 研究室……考えたこともないなあ。それってみんなはいるもんなんすか?
[sf] あー、うちもマークシートでしたな
[sf] 卒論を書くには研究室に配属される必要があるというか、なんというか。
[T-Sasami] 研究にゃあ、めんどくさいにょー
[gallows] ふむ
[T-Sasami] うちでは研究室に配属ではなく担当教授を決めるという形ですな
[T-Sasami] 研究室いうほど広い部屋ないから(笑)
[gallows] なるほどー
[gallows] うちはどうなんだろう。コンド誰かに聞いてみよう。
[TOURUI] 研究室のコネは………
[TOURUI] うちの学部に限ってはそんなものはなかったのだ(w
[TOURUI] 他の学生との競争だったので(w
[gallows] 力のみが全てを制する世界だったのか(W
[TOURUI] うむ(w
[TOURUI] まー私の代と前の代が
[TOURUI] 教授のために不人気な研究室に所属されたのが
[TOURUI] 成績優秀者だったという話しもあるし(w
[gallows] (^^;
[TOURUI] 教授の意思は存在しないという典型的な例だね(w
[gallows] ふーむ
[TOURUI] あーちなみに
[TOURUI] http://user1.allnet.ne.jp/~anb/link/mail/index.html
[TOURUI] でフリーでメールアドレスもらえる
[TOURUI] リンク集みたいです
[TOURUI] しゃて
[TOURUI] 忙しくなりそーなので
[TOURUI] 落ちです
[TOURUI] また〜
[gallows] んじゃまた
14:14:13 ! TOURUI (夏オフ………)
14:31:26 fukaAway -> fukaRest
[fukaRest] 休憩時間〜
[fukaRest] (ころころ
[gallows] おかえりー
[fukaRest] フリーのメールアドレス………わたしも昔はジオシティー一つだったのぉ。
[fukaRest] まぁ。重要な私信用と、仕事関係用と、学校関係用と、遊び仲間用と、と。メールアドレスは複数使い分けている人は最近増えていますしな。
[fukaRest] >フリーのメールアドレスサービスが増えているおかげで
[gallows] そうっすねー
[gallows] 僕は全部TRPG.NETだけど笑い
[fukaRest] TRPG.NETと、ジオが一つ、研究室が一つ、学校からもらったのが一つ、かな(^^;
[fukaRest] >現在運用中
[sf] わしは自前のドメインだけで四つあるからのう(;^^)
[fukaRest] (^^;
[fukaRest] kataribe.com trpg.net cre.ne.jp koubou.comの四つですか(^^;
[sf] ういうい
[fukaRest] まぁ……。ある程度ネット関係で仕事をやったりしてると、複数ないとトラブルがあったときに困るとゆーのがありますしのぉ(^^;
[fukaRest] あと、PHSとか使うとついてくるとゆーのもあるし(^^;
[fukaRest] さて、きょーじゅが来たし、落ちまふ <休み時間だった
14:46:46 fukaRest -> fukaAway
14:47:03 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
14:47:20 + gallows0(~gallows@PPP39.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
14:47:24 + Ssm-away(~T-Sasami@zaqd2bf3ad5.zaq.ne.jp) to #kataribe
14:47:24 ! gallows (Connection reset by peer)
[sf] ほむ
14:48:21 gallows0 -> gallows
[gallows] ただいまっす
[gallows] ふうむ
[sf] へみ
[gallows] 止まってしまわれたか(^^;
[SANA] うむ。そうらしい(笑)
[gallows] ……キャラメイクしてみるとか(w
[SANA] ?
[gallows] 語り部のキャラを作ってみるといろいろと楽しいんすよ(w
[gallows] いろいろってのが何かとかはsfさんに譲ろう(ぉぃ
2000/05/02 15:00:00
[gallows] sfさんのつっこみもはいらないので、ざっと説明してしまおう
[gallows] いくつかの世界が語り部には用意されてるんですが、その世界で生きるキャラを作ると他のキャラと絡んだりできるわけですね。
[gallows] さきほどの小説かいたり絵を描いたりってのも自分のキャラについてやるのが基本です。
[gallows] #絵はそうでもないかもしれん
15:13:18 + Kakeru(Kakeru@p84ec62.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちーっす>かけるん
[sf] まあ、自キャラだけだと、一人で活動してるのと変わんないので、他の人のキャラクターと、どう絡めていくかが面白いところですね。
[Kakeru] てんしー
[sf] こんちわ
[Kakeru] てんしてんしてんしー
[sf] (;^^)
[SANA] ふむふむ。
[SANA] 誰でも参加できるのですか?
[sf] そーです。
[SANA] 慣れてきたら、参加させてくださいね☆
[sf] はいな、てきとうにまあ、ぼらぼらと。
[gallows] よくここでやってるキャラチャットなんかも活動の一環っすね
[SANA] それでは、今日はこの辺で。さようならです。
[gallows] ほい、そいじゃまた
[Kakeru] それであー
[sf] であであ
[sf] キャラチャットから確定した話を組み立てたりまあ、そういう手もあると。
15:21:42 ! SANA (CHOCOA)
[Kakeru] キャラチャットとデジキャラットはなんとなく語感が似ている
[sf] (;^^)
[gallows] ざっくりざくざく
[Kakeru] ばたっ
15:37:53 + TOURUI(~chocoausr@dmax004-pool123.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ただだ
[gallows] おか
[gallows] 玉緒:「クチバシ、胸骨、尾骨」(並べてる)
[gallows] 玉緒:「(がっしがっし)」 #砕いてる
[gallows] 玉緒:「これじゃダメね」 #なにか不満
[TOURUI] 川村:「なにが不満なのかい?」
[gallows] 玉緒:「おしえてあげない」 #謎だ(w
[gallows] 玉緒:「誰?」
[TOURUI] 川村:「さて?」
[TOURUI] っと時間なので
[TOURUI] 謎チックにさろう(ぉぃ
[TOURUI] また〜
[gallows] ラジャ(w
[gallows] またー
15:52:07 ! TOURUI (ランダムエンカウンター:カワムラ(爆))
15:54:36 + soutou(~soutou@kusatu3-88.teleway.ne.jp) to #kataribe
15:57:40 + soutou0(~soutou@kusatu3-92.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] はいる
[gallows] ちわ
2000/05/02 16:00:00
[soutou0] HDを20ギガ追加中
[gallows] ふむ
[gallows] 内臓っすか?
[soutou0] 内蔵です
[soutou0] あら?
[gallows] ちぇ、内臓ではないのか>サイバネティクス
[soutou0] がーん
[soutou0] 内臓ハードディスク
16:01:25 soutou0 -> soutou
[soutou] うーむ
[gallows] 試験とかに強そうっすよ(w
[soutou] どうやってウィンドウズ上からパーティションって切れたかのう
[soutou] 日本語おかしい(w
[soutou] DOSからのリカバリしかやらんからわからなくなってしまった(w
[soutou] 自分の意思を持ちそうで怖い(w <内臓HD
[Kakeru] FDISKっしょ<ぱーちーしょん
[soutou] そりゃDOSからじゃないか?
[Kakeru] DOSまどからだにょ
[soutou] ほほー
[soutou] なるほど
[Kakeru] 窓sを使えるのはふぉーまっとからだにょ
[Kakeru] DOS窓開いてやったほうが軽いけど(ちーん)
[soutou] ギャー
[soutou] 英語だ
16:18:50 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ただ〜
[soutou] おかー
[fukanju] ふむ。生体部品を使った自己修復機能付きハードディスク?>内臓HDD
[soutou] 画期的です
[gallows] 生体部品なのか(w
[fukanju] たまに癌化します(ぉぃ
[gallows] 外せ外せ(^^;
[fukanju] 定期検診をお忘れなく(ぉぃ
[soutou] 電磁波の影響がもろにいきそうだな(w
[fukanju] 栄養を与えすぎると糖尿に(ぉぃ
[Kakeru] ひるねしてくるにょ
[fukanju] おやす
[soutou] つかえねぇ(w <内臓HD
[soutou] おやすみー
16:25:18 ! Kakeru (くー(すやすや))
[fukanju] んー。時々データが自己産生されて進化する(ぉぃ
[fukanju] 画期的だ(ぉぃ
[soutou] 怖い(w
[gallows] 乗っ取られそうだ(^^;
[fukanju] いつの間にか、宿主を支配し返していたり(ぉぃ
[gallows] やっぱり(笑)
[soutou] ちと再起動
16:30:06 ! soutou (CHOCOA)
[fukanju] ふいふい
[fukanju] 再起動している一瞬の隙に乗っ取られるのだな。
[fukanju] (なむなむ
[fukanju] 次に繋ぐときは同じに見えて別の人格が………
[gallows] はいるがカタカナになってたり
[gallows] <別人格
[fukanju] がーん
[fukanju] ドイツ語になってたり(w
[gallows] それは相当のっとられてますな(w
[fukanju] 南米産なんだ(w>内臓HDD
16:47:51 + soutou(~soutou@kusatu3-8.teleway.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おか
[gallows] 恵利
[soutou] ただー
[fukanju] おかです
[gallows] 内臓の調子はいかがなもんdeathか
[fukanju] をを、ドイツ語にはまだなっていない(w
16:50:41 + gallows0(~gallows@PPP39.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
16:50:43 ! soutou (Connection reset by peer)
16:50:44 ! gallows (Connection reset by peer)
16:50:57 + soutou0(~soutou@kusatu3-8.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかです
[soutou0] 斬られた
[fukanju] ………たまにゃから電話が来ないのぉ(^^;
[gallows0] ふっとんだ
[gallows0] ただいま
[fukanju] ぽん
[gallows0] むう。ヨーロッパの澱みをはじくとは……
[fukanju] 流石は電撃戦(謎
[fukanju] 総統さんは何時頃いらっしゃいます?
[soutou0] さてさて
[soutou0] 一応
[soutou0] 道が込まなきゃ8時をめどに(w
[fukanju] 了解〜
[fukanju] たまにゃはいつ頃来るのだろー(^^;;; PHS番号は教えてあるけど(^^;
16:54:31 + TOURUI(~chocoausr@dmax005-pool041.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou0] なんか
[soutou0] 寿司が手に入ったので寿司です <つまみ
[soutou0] あと
[fukanju] をー。すし〜〜♪
[soutou0] 焼き鳥が安かったので焼き鳥もあります
[TOURUI] みんな零式だ
[TOURUI] ちわわ
[gallows0] ええのう
[fukanju] 素晴らしい。
16:55:15 soutou0 -> soutou
[fukanju] がーん。>みんな零式
[soutou] どうも
16:55:31 gallows0 -> gallo666
16:55:41 TOURUI -> TOURUI0
[soutou] 全開の神夜さんといい、今回のわたしといい
16:55:50 fukanju -> fukanju74
[fukanju74] 寿司運に恵まれておりますな(笑)
[gallo666] 数字なしか、弱そうじゃのう(w>総統閣下
[soutou] 民宿不観樹は寿司に宴があるらしい(w
[soutou] くそう
16:56:37 soutou -> sou_E-75
[TOURUI0] すしくいねぇ
[sou_E-75] もとい
[sou_E-75] 縁
[gallo666] 寿司の宴
[gallo666] すばらしい
[fukanju74] うむ
[sou_E-75] これで
[gallo666] 寿司が人間を食べてるに違いない>寿司の宴
[fukanju74] がーん。
[sou_E-75] 球体さんが洋酒持って来たりしてるとちょっと困った感じに(w
[sou_E-75] 寿司に食われるのか(w
[fukanju74] 寿司達が人間を肴に酒を呑む?(^^;
[gallo666] うに:「たまらんのう」
2000/05/02 17:00:00
[TOURUI0] 納豆:(ねばねば)
[sou_E-75] きっと寿司の妖怪が(w
[gallo666] うに:「むう、安いくせに臭いやつめ」>納豆
[TOURUI0] 納豆:「私のほうが人の手をわずらわしているから貴方より手がかかっているのです」>うに
[gallo666] うに:「まあよいよい、今日は値段のことはいいっこなしじゃ。人間を食おう。この総統とかいうもの、人間ではなかなかの位のものらしいぞ(w」
[sou_E-75] ギャー
[sou_E-75] 食われるらしい
[sou_E-75] しかも
[TOURUI0] 両方色は同じ(ぉぃ
[sou_E-75] 昨日、日本橋を歩き回って、その後インドアサバゲで走りまわったため
[sou_E-75] 足がくがくで逃げられない(w
[TOURUI0] なっとう:「ふふふふふふ」
[gallo666] きっと海苔で縛られて、いろんな具を載せられてるんだ(w
[sou_E-75] いいんだ
[gallo666] うに:「げっげっげっげっげ(w」
[sou_E-75] 今日は不観樹さんや球体さんと一緒に復讐するから(w
[fukanju74] (笑)
[gallo666] というとこで君の目がさめるよ。平田君。
[TOURUI0] 魔物退治くぁ(w
[sou_E-75] ややこしいな(w
[sf] そして雷鳴が轟いている
[sf] >いま(爆)
[sou_E-75] PCだったりPLだったり(w
[gallo666] 目を覚ますと君の事務所の二階に住んでる茶髪の探偵がうにと同じ声で笑ってるね。
[gallo666] 鐘継:「けっけっけっけっけ(w」
[sou_E-75] 平田:「うらぁ」(べしぃ) <聖書クラッシュ
[gallo666] #とか、セッション風に解説してみたり(w
[gallo666] 鐘継:「なにすんねん!」
[sou_E-75] 平田:「何故だかしらんがひどく腹が立つ」
[sou_E-75] #夢は見ても覚えてないひとだ
[fukanju74] #なんか、大気が不安定で局地的に変なことが起こるかも、だそーですな(^^; >今日の天気
[sou_E-75] 変なこと…
[gallo666] 鐘継:「なんや、勝手に入ったことおこってるんか? 雷なっとるから洗濯物とりこんでやったのに」
[gallo666] 豚が振ったり
[sou_E-75] 平田:「いや、もっとこう、根源的な……」
[gallo666] ブタが降ったり
[TOURUI0] はれときどきぶたくぁ(w
17:12:47 TOURUI0 -> TOURUI
[gallo666] と、突然平田君の視界に、窓の外に何かが落ちてくるのが目に入る。
[sou_E-75] セッション風だな(w
[gallo666] 難易度10でチェックだ。
[sou_E-75] ぬはっ
[sou_E-75] ロールするのか(w
[sou_E-75] ええと
[gallo666] うん。するのだよ(ふっふっふ
[sou_E-75] 使う技能は…
[sou_E-75] よくわからんので
[sou_E-75] 吸血鬼ハンター12を使用
[gallo666] うん。問題なし。
[sou_E-75] ……
[gallo666] 10は高すぎたな。5でいいや(^^;
[sou_E-75] ルール見て
[sou_E-75] 2出せるかなぁと真剣に考え込んでしまった(w
[sou_E-75] 2d6
[kataribe] sou_E-75: 7(2D6) = 7
[sou_E-75] 備後(和風)
[sou_E-75] くそう、地域ネタは一般性を欠くか
[gallo666] おお、平田君は吸血鬼ハンターの勘で、咄嗟にそれがブタであることがわかったね。
[gallo666] #わからなかった(^^;<備後
[gallo666] 鐘継:「なにみとんねん」>平田
[sou_E-75] 平田:「………豚が降った」
[gallo666] 鐘継は窓を背にしていたためになんのことだかさっぱり気づいてないようだ。
[gallo666] 鐘継:「寝ぼけてるんちゃうか?(^^;」
[TOURUI] #難易度10は飛びっきりのプロでも困難らしー
[TOURUI] #難易度5はプロが全力をつくせば可能であろうもの
[TOURUI] http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/rule/KARE039.HTM
[TOURUI] を参照
[gallo666] #うむ。適当にマスタリングしてはいけません(笑)
[sou_E-75] 備後(びんご)、現在の広島県あたりの古い呼び方。ごく一部では「ビンゴ!」のかわりに(心の中で密かに)使われる
[gallo666] なるほど(w
[sou_E-75] 平田:「……でも豚だったな」(ぼー)
[gallo666] その時外で悲鳴が聞こえるね。
[sou_E-75] ぬはっ
[sou_E-75] 豚の?(w
[gallo666] いや、女性だ(w
[gallo666] 女性の声を出すブタなのかもしれないけどね(w
[sou_E-75] 平田:「豚見てビックリしたのか」(すたすた) <外に出る
[sou_E-75] #半寝惚けの上に状況が掴めてないので冷静っぽい(w
[gallo666] とだね、たまたま通りがかったらしき女性が腰を抜かしているよ。
[sou_E-75] 豚見て?
[gallo666] 女性:「な、なにかピンク色のものが……(どきどき)」
[gallo666] かなりのスピードで走っていたらしくブタかどうかはわからなかったようだ
[sou_E-75] 平田:「ハハハ、見ろちゃんと目撃者がいるじゃないか」 >鐘継氏
[sou_E-75] #なにかずれてる(w
[gallo666] 鐘継:「んなアホな……」
[sou_E-75] 平田:「で、どっちに行った?」>女性
[gallo666] 女性:「あ、この道をまっすぐと……(ぱくぱく)」
[sou_E-75] 平田:「よし、私が寝惚けてないことを証明するぞ。ついてくるのだ」(ぐいぐい)
[sou_E-75] >鐘継氏
[TOURUI] #女性に
[gallo666] 鐘継:「しっかし、なんでまた降ってきたんや……」(ずるずる)
[TOURUI] っち遅かった(ぉぃ
[fukanju74] #たまにゃ迎えに行きます〜
[fukanju74] #では〜
17:30:22 fukanju74 -> fukaAway
[gallo666] いってらっさーい
[sou_E-75] いってらー
[TOURUI] いってらー
[sou_E-75] ふーむ
[sou_E-75] 豚探しセッションの途中だが
[TOURUI] 迎撃よういですか?
[sou_E-75] そろそろ用意しないと寿司のお預けを食らった二人にえらいめにあわされる(ぉぃ
[gallo666] あー、そうっすね(w
[gallo666] いってらっしゃい
[sou_E-75] じゃ、またー
[TOURUI] またね☆
17:34:42 ! sou_E-75 (走れメロス(寿司))
[TOURUI] なるほど
[gallo666] カッコ寿司。むしろ主に寿司(w
[TOURUI] だれが寿司を食べたか潔白を証明するために走るのだの(違
[gallo666] (^^;
[TOURUI] 寿司くぁ………
[TOURUI] 悔しいから今日の呑み会で注文してやる(ぉぃ
[TOURUI] おちるじゃん
[TOURUI] また〜
[gallo666] おつかれさま
[gallo666] ぐー
17:40:30 ! TOURUI (祝GW突入(^^))
[gallo666] はてさて、
[gallo666] どうしましょっかね。
[gallo666] 僕も落ちるか(^^;
[sf] (;^^)
[gallo666] んじゃまた
[sf] であであ
17:42:22 ! gallo666 (SeeYA!)
2000/05/02 18:00:00
2000/05/02 19:00:00
19:37:51 + Ball_note(~hi-izawa@kyoto-ppp-210-157-17-179.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] やー
[Ball_note] みゅー
[Ball_note] ふかにゃんち、からです〜
[sf] おー
[sf] ふかにゃのbotがおちたぞー
[sf] といっといちくり
[Ball_note] あいあい
[Ball_note] 現在、復旧中だそーだす(笑)
[Ball_note] ふかにゃ:「あるふぁねっとが繋がらない(T_T)」
[Ball_note] だそーです(笑)
19:43:47 + miduki(~fukanju@E175224.dion.ne.jp) to #kataribe
19:44:53 miduki -> fukanjuZX
[sf] (;^^)
19:46:11 fukanjuZX -> fukaPHS
[fukaPHS] うーむ
[Ball_note] 由摩:「わーい♪美樹さんちだぁ☆」
[fukaPHS] 美樹:「あはははは。まー、ちらかってますが」
[Ball_note] 由摩:「うん、そーだね(苦笑)」
19:49:50 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Ball_note] 由摩:「ほえ?美樹さん、何と格闘してるの?」
[fukaPHS] 美樹:「いあー、ちょっと回線が………(汗)」
[Ball_note] 由摩:「あははっ☆」
19:50:37 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[fukaPHS] らてん:「大学までが重いよー(ぐぅ」
[Ball_note] 由摩:「らてん君、大丈夫?」
[fukaPHS] らてん:「う〜〜〜〜(>,<;;;」
[Kakeru] こんばんわ
19:51:57 fukaAway -> fukaPHSD
[Ball_note] #ばわ
[fukaPHS] うし、ボット修復完了。一旦落ち(^^;
19:52:27 fukaPHSD -> fukaAway
19:52:47 ! fukaPHS (さらば、一分15円の世界よっ)
19:56:05 fukaAway -> fukaPHS
[fukaPHS] αネット〜〜。なぜおちる〜〜。
[fukaPHS] るーるる〜
[Ball_note] 由摩:「らてん君、頑張ってっ♪」
[Kakeru] らてんくんとしんくろですか?
[fukaPHS] らてん:「うんっ」
[fukaPHS] がーん。
2000/05/02 20:00:00
[fukaPHS] 由摩ちゃんが、らてん君に抱きついてネット?(爆)
[Ball_note] ぐっはー
[fukaPHS] と、そろそろ総統さんがつく連絡が来ると思うので落ちまふ〜〜
20:00:59 fukaPHS -> fukaAway
[Ball_note] ういうい
[Ball_note] 由摩:「(だきっ)頑張ってっ☆」
[Ball_note] <らてん君
[Kakeru] らてんくんとらぶらぶですか?
[Ball_note] らぶらぶじゃないよー
[Kakeru] ひしっとだきついているじゃないか
[Ball_note] 元気付けてるだけだよー
[Kakeru] 抱いて?
[Ball_note] んむ
[Kakeru] ふむふむ
[Ball_note] PCに抱きついて、何か問題ある?
[Kakeru] 全然
[Ball_note] みゅー
[Kakeru] べつに由摩がコンピュータに発情しても友達だよ(そこまでいうか
[Ball_note] 由摩:「(どげしげしげしげしげし)」
[Kakeru] かける:(ころころころころころ)
[Kakeru] かける:「ふっ。うでをあげたな」
[Kakeru] かける:「るりるりきっく3級をやろう」
[Ball_note] 由摩:「いらないもんっ」
[sf] ふう
[sf] TRPGな一言をかたづければ、次の日報も完成だ
[Kakeru] わーい
[sf] かたかた
[Kakeru] で、かたずきそう?
[Ball_note] ふむ
[Ball_note] しかし……昨日から考えているのであった(汗)<TRPGな一言
20:30:38 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] ただいま〜♪
[Ball_note] おかえり
[sf] おかえり
[Kakeru] おかえりるりるり
[Kakeru] さいきんのぷれいやーはなんでRPGをはじめるのかとか
[Kakeru] かいて〜(おい)
[Lurimu] ほえ?
[Kakeru] sfさんにだにょぅ
[sf] ふむ
[Lurimu] だよね(汗
[Ball_note] みゅっ
20:35:59 + so_do(~so_do@dmax000-pool043.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] にょっ
20:36:21 + Shin-ya(~chocoa@OTUcc-01p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] にょっ
[Shin-ya] 実家に変える前のメールチェック(w
[Shin-ya] 帰る、だ
[Ball_note] みゅー
[Ball_note] みゅー
[Shin-ya] にゅ
[Ball_note] 現在、ふかにゃ宅
[Ball_note] 総統さんもおります
[so_do] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] ん〜、
[sf] ぞろぞろ
[sf] 民宿不観樹で宴会中らしい
[Ball_note] 怪傑ぞろ〜〜〜
[Shin-ya] 10時に奈良で待ち合わせしてるからなあ(^^;
[Shin-ya] ん〜、
[Shin-ya] 微妙に方向が逆だ(w
[Ball_note] んむ
[Shin-ya] 通り道なら一撃離脱かましたいところなんですが(^^;
[sf] ざんねんだねー
[Lurimu] みゅ¥
[Lurimu] みゅ〜
[Ball_note] ふいふい
[so_do] ふふふ
[Ball_note] さぁて、これから宴会モードに入ります
[Shin-ya] あい〜
[Shin-ya] 楽しんでください〜
[sf] あいあい
[Ball_note] みゅー
[sf] 要望に答えて一言を さいきんTRPGをはじめた人の経路 としだ
[Kakeru] わーい
[Shin-ya] さって、宇治川通って実家に帰ります(w
[Shin-ya] <懲りてない奴(w
[Shin-ya] んじゃ、また〜
20:43:02 ! Shin-ya (実家から 帰ってきたら 専用線(字余り(w)
[Ball_note] いってら〜
[sf] とゆーわけで
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年05月01日号に載ってるので
[sf] あすなー
[Kakeru] わーい
[Ball_note] みゅー
20:46:53 fukaAway -> fukanpai
[fukanpai] かんぱいちうー
[Lurimu] ……こっちものもっかな(笑)
[Lurimu] >一人で飯くいちう
[Ball_note] おーい
[Lurimu] なーにぃ?
[Kakeru] みせいねんがさけのむなー
[fukanpai] (^^;
[sf] そゆことやの
[Lurimu] まー、のんでいないということにしておこう(笑
[Ball_note] んむんむ、しんじておこう(笑)
[sf] すしすし
[sf] うちは刺し身らしい
[Kakeru] もうしんじないぞ
[Kakeru] ぷれいちゅうさけのむわねるわ
[Ball_note] つーか、かけるんも言うな(笑)
[sf] うー
[sf] がうがう
[sf] MLも寂しいな
[fukanpai] 刺身と焼き鳥〜〜
[so_do] く〜〜
[so_do] 私も飲みたくなってきたぞ(笑)
[so_do] 昨日、散々飲んだのに(笑)
[Ball_note] んむんむ
[Ball_note] のむがよい
[Kakeru] ML……
[fukanpai] 今からこっちに呑みにきます?(爆)>ソードさん
[Kakeru] ……無道邸で轟沈かいてない……
[so_do] いきたい……
[Kakeru] もうとっくにゆきがないぞ(しくしく)
2000/05/02 21:00:00
[so_do] さらに、明日は東京に帰れてれば、完璧(爆)
[Ball_note] よし、来るんだ(笑)
[Ball_note] 4日まで、ここに二人で居座ろう(爆)
[fukanpai] をを
[fukanpai] うーん。純米吟醸大信州。
[Ball_note] なかなか旨いぞ
[fukanpai] さっぱりとした飲み口で実に美味しい(笑)
[so_do] おちます
[so_do] また、テレホに
[sf] いつのまにか語り部日報のページが一万カウント突破してるな
21:04:51 ! so_do (うらやましひ……呑んでやるっ)
21:04:52 Ball_note -> Balldrink
[Kakeru] おー
[Balldrink] をー
[sf] めでたい
[Balldrink] めでてーな
[Kakeru] てれほまでおちますみかん
[sf] あい
21:07:34 ! Kakeru (王様の耳はねこの耳)
[fukanpai] らてん君の調子が悪いので落ちる〜〜(汗)
21:08:32 fukanpai -> fukaAway
[sf] さらばじゃー
21:09:35 Lurimu -> LuriEat
[LuriEat] そーいやニック変え忘れてた
[LuriEat] 昼飯兼夕飯くいちう
[LuriEat] #用は弁当を食う暇がなかった
21:10:17 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-159.interq.or.jp) to #kataribe
[Balldrink] みゅー
[taiga] ども
[Balldrink] みゅーみゅーみゅーみゅー
[Balldrink] へろへろー
[taiga] 学校の怪談はちとずつ書き溜めとるでよ
[Balldrink] あいあー
[taiga] ところで、狭間にもTRPG.NETはあるんだよね。
[taiga] したら語り部もあるんだろーか。
[sf] そのあたりがかなり謎ですのう
[taiga] 「騙り部」だったらやだなぁ(^^;;<狭間版
[sf] まー、語り部通信倶楽部がなかったのでありますから
[sf] 必然的に色々違うんだろーという気はする
[taiga] にゅう
[Balldrink] んむ
[sf] だれだれ
[taiga] どろどろ
[taiga] ああ。
[Balldrink] ぐむー
[Balldrink] へろへろ
[taiga] 明日のコンベも行くべきか……行かざるべきか
[Balldrink] うーむ
[taiga] 遠いんだよね〜
[taiga] 1420円かかる。
21:17:16 fukaAway -> fukaPHS
[sf] ふむ
[taiga] 更に参加費が500円だ。
[taiga] 2000円近く吹っ飛ぶのは割ときつい……が、
[taiga] TRPGはやりたいのである。
[taiga] というかGMが。
[taiga] でもそこのコンベ、人気無いGMにはえらく酷な方法で
[Balldrink] んーーーーーーむ
[taiga] 卓分けしてるんだよね〜(ちなみに僕は人気無い(^^;)
[Balldrink] あうーーーー
[taiga] GM希望者が自分で参加希望者のエントリシートを集める。と言う(^^;。
[taiga] しかも、皆の見てる前で、前まで出ないといけない。
[taiga] 一人も希望者が居ないとこれほど哀しいものはない。
[fukaPHS] (^^;;;
[taiga] それも他の卓に希望者が殺到してたりすると殺意まで芽生えるぞ。
[taiga] と、言う事で、2000円だして夢にかけるかどうか、悩んでいるのであった。
[taiga] PLで行くのもいいんだけどね〜。
[taiga] またGMやりたいな〜、最近やってないから。
[Balldrink] がんばれ〜〜
[taiga] どうもこー人を引き回すのが好きらしい<自己分析
[Balldrink] ちなみに、私は酔ってるぞ〜〜〜〜
[taiga] ↑能力が伴ってるかどうかは知らん
[sf] Bad drink に見えてしまった
21:24:58 sf -> sf_away
[sf_away] 飯でも食うか
[fukaPHS] いてらー
[Balldrink] だめだめ〜〜〜(げふっ)
[fukaPHS] 同じく酔ってる(爆)
[taiga] 飯か。昼飯も食って無いなぁ(^^;;<僕
[Balldrink] いってらー
[taiga] ぬう。
[Balldrink] 飯はちゃんと食べないとダメだよっ☆
[taiga] 酔ってないのは僕だけか。
[Balldrink] じゃあ、のもう〜〜
[Balldrink] (w
[taiga] 食いたかったけど食えなかったんだい<昼
[taiga] お弁当忘れたのさ、せっかく作ったのに
[Balldrink] んーむ、可哀想に……
[taiga] しょうがないので、詰め替えたドリンクを飲んで、
[taiga] お菓子を食いつつ学校の怪談を書いて我慢したさ<昼
[Balldrink] よしよし(なでなで)
[fukaPHS] (^^;
[LuriEat] 今昼飯食ってる〜(ぉぃ
[fukaPHS] (^^;
[LuriEat] ……なんか最近、銀佳のこと怒れなくなってきてるなあ(とーいめ
[LuriEat] つーか、昼休みが練習でつぶれた上に
[taiga] まぁ、買ってきたおかずを詰めただけなんだけど<手作り(?)弁当
[LuriEat] 休み時間がことごとく教室移動だったのが悪いっ
[LuriEat] >己の昼飯抜き
[fukaPHS] (^^;
[taiga] ところで、親と同居してて、自分で弁当作るのって珍しいの?
[LuriEat] んー、女子高生なら
[Balldrink] そーでもないんじゃない?
[LuriEat] クラスに1、2人くらい入ると思うけど
[LuriEat] 成人男性は知らん
[fukaPHS] 親と同居していないから判らない(^^;
[taiga] バイト先の人によく、「珍しい」って言われた。
[taiga] 大したこっちゃ無いと思うのだけど。
[fukaPHS] (^^;
[taiga] ウインナーソーセージを茹でて、小さなフライパンで炒めると、
[taiga] 火が上がって面白いぞ。
[Balldrink] ころころころころ
[taiga] これだから弁当作りは止められない。
[fukaPHS] (^^;
[fukaPHS] 白米をタッパにつめて、ふりかけをかける以上の弁当は作ったことないのぉ(^^;
[fukaPHS] #これを弁当と言っていいのかとゆー説はあるが(^^;
[Balldrink] あはははは
21:38:18 LuriEat -> Lurimu
[taiga] 外で食えるようにしてあれば充分弁当さー
[taiga] そういや、吹利学校初等部の修学旅行って何時だろう?
[taiga] 中学の時は4月末だったのは憶えてるんだけど、小学校は……<僕の場合
[Lurimu] 一般的に、小6の秋だと思うけど
[fukaPHS] #おちます〜
[Balldrink] ういー
[Lurimu] #またね〜♪
21:41:46 fukaPHS -> fukaAway
[taiga] #獅子舞と重なったので、練習したのにやむなく修学旅行に行った思い出が……<中学校
[taiga] では〜
[Lurimu] ちなみに己らの高校は11月の半ばだ
[taiga] ちなみに中学は広島、高校はおきなわにいった。
[taiga] うう。なぜかかんじへんかんができなくなった。
[taiga] いったんおちます。
21:44:41 ! taiga (萌:「おやすみなさ〜い……(-_ゞ」)
[Lurimu] 小学校(福島)の時は、日光で
[Lurimu] 中学(東京)が京都・奈良
[Lurimu] んで、今年が沖縄か
21:45:22 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-159.interq.or.jp) to #kataribe
[Balldrink] んーむ
[taiga] ただいま
[taiga] にゅ?
[Balldrink] 神奈川でも、日光だったけど(笑)
[taiga] ああ、小学校の時は日光だったな。
[taiga] 高校の時の沖縄は、戦時中唯一敵の上陸を受けた所としてだった。
[taiga] ので、ホテルとかでも、当時の生き残りの人の話を聞かされた。
[taiga] はっきり言ってグロイ話だった。
[taiga] まぁそれはそれとして。
[Balldrink] さて、そろそろ落ちる
[Balldrink] であ
21:50:43 ! Balldrink (優麻:「が、学校……怖い(汗)」)
[taiga] では
[taiga] 学校の何処がどう恐いんだろう?<優麻
2000/05/02 22:00:00
22:05:56 + Cat-Tail(~edw@sendai2-149.teleway.ne.jp) to #kataribe
[taiga] みゅう
[taiga] にゅう
[taiga] 飯でも食ってくるか……
[taiga] って事で落ちます。
22:10:59 ! taiga (萌:「おやすみなさ〜い……(-_ゞ」)
[hari] ぴょん
[hari] ぴょんこぴょんこ
[hari] きゅ?
[Lurimu] みゅ〜♪
[Lurimu] よーやく、戻れた♪
[hari] (^^)
[hari] (いいこいいこ)
[hari] 帰巣本能だ
22:37:08 sf_away -> sf
22:43:04 + gallows(~gallows@PPP77.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃ
[gallows] チワ
[sf] ころころ
[hari] きゅ
[sf] だれてます
[hari] ごろごろ
[gallows] ふむ。不観樹サンとこのオフでかなり人数減ってるからっすかね>だれ
[hari] ぼちゃん
[Lurimu] よーやく電話終了(苦笑)
[hari] にゅ
[Lurimu] 中学の時の悪友と久々にしゃべった
[hari] 帰巣本能の人、るりにゃだ
[Lurimu] 己って電話あんまりしないくせに、たまに長電話するんだよなあ(笑)
[Lurimu] おいっ
[Lurimu] >帰巣本能
[Lurimu] さーてっと、風呂入ってきますにゃり
22:58:46 Lurimu -> LuriFuro
[gallows] ほい、いってらっさい
22:59:05 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p89.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] なんか最近みかけると風呂モードに移行してる気がするな(笑)>るりサン
[gallows] どもー>軍閣下
[LuriFuro] だってぇ、最近あんまりチャットしてないもん
[LuriFuro] >いるだけ
[gallows] ジャンキーめ(w>いるだけ
[LuriFuro] みゅ〜〜♪>こーちゃ
[LuriFuro] なにさあ
2000/05/02 23:00:00
[LuriFuro] いくらいても料金同じだもん
[LuriFuro] いいじゃんかあっ
[ko_iti] なに、るりふろか?
[ko_iti] ふかふろ
[LuriFuro] こくん
[gallows] 声にエコーかかってます>風呂から
[LuriFuro] ……なんで、ふかふろなんだよお
[ko_iti] なんとなく
[gallows] ノーパソを防水加工してチャットか。かなりのジャンキーに違いない(w
[ko_iti] いっしゅんやばいものにみえた
[gallows] そういやこのお題結構長いっすね
[gallows] <魅力
23:05:24 ! gallows (No route to host)
23:05:30 + gallows0(~gallows@PPP80.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
23:06:04 + so_do(~so_do@dmax000-pool046.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[gallows0] ちわ>ソードさん
[gallows0] そしてただいま
[so_do] こんばんわ
[gallows0] なんかいまいち止まっております
[so_do] まあ、そんなもんでしょう(笑)
[so_do] 宴会してるみたいだし(笑)
[gallows0] とほほー
23:10:06 gallows0 -> gallows
[gallows] 宴会になんて負けないぞ
[gallows] 鏡介:「……」
[ko_iti] それでえーんかい
[gallows] ぱちーん(はりせん
[ko_iti] ころころ
[gallows] #鏡介なんて出しても場が動かないじゃないか(^^;
[gallows] 鏡介:「そうかい?」
[gallows] 鏡介:「そいつはまいったな」 #などとこれっぽっちも参ってなさそうに言うのだな
[so_do] 美都:「あんまり、知り合いいませんものねぇ」
[gallows] 鏡介:「君とも知りあいではないしね」
23:14:37 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[so_do] 美都:「やっぱそうですよね(あはは)」
[gallows] 鏡介:「しかしこうしてあった以上もう知り合いだとも言える」
[so_do] 美都:「そうですね」
[gallows] 鏡介:「名乗ってなかったな。鏡介、という名らしい。君は?」
[gallows] #相変わらず不自然なやつだ(w
[so_do] 美都:「私、布施美都ですっ。私も、美都って言う名前らしいんですよー」(あはは)
[gallows] 鏡介:「美都……黄門」 #冗談のつもりらしい
[gallows] 鏡介:「……」
[gallows] 鏡介:「……はずしたかな」
23:20:42 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p71.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] どもー
[toyolina] ばわん
[so_do] 美都:「へ? ……あ、そう言えば、同じ読みですねー。ひかえおろー」
[gallows] 鏡介:「(うやうやしく頭を下げる)」
[so_do] こんばんわ
[gallows] 場所は……静かなところっぽいな。
[ko_iti] しずかなこはんのもりのかげから
[gallows] もう起きちゃいかがと来栖が暴れまわる
[so_do] 美都:「あはは、本気にしないでくださいよー」
[gallows] 鏡介:「……そうか」
23:26:41 LuriFuro -> LuriSleep
[LuriSleep] #おやすみ〜♪
[gallows] おやすみなさい
[so_do] おやすみなさい
23:27:17 + Ryu(^root@ppp18-047.din.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] おやす
[ko_iti] りゅーっ
[Ryu] にょ
[gallows] どもー
[so_do] こんばんわ
[gallows] 鏡介:「雨が降るな」
[so_do] 美都:「そーいうの、分かるんですか?」
[gallows] しとしと……ざああ
[gallows] 鏡介:「雨の匂いがした」
[gallows] SE:しとしとぽたぽた
[so_do] 美都:「へぇー……」(上を見上げてる)「あっ」
[gallows] 鏡介:「濡れてしまうな」 #というか濡れてる(w
[gallows] 食べると眠気が……(とほほ
[so_do] #あう、失礼
[so_do] 美都:「あっ。お洗濯っ! 帰らなきゃっ!」
[gallows] #いえいえ(w
[gallows] 鏡介:「気をつけて」
[Ryu] 紫苑:「にゃ」
23:46:30 Topic of channel #kataribe by ko_iti: 語り部ログ公開:暇題は語り部について語るべ
[so_do] 美都:「あっ。紫苑ちゃんっ。かえんなきゃっ。じゃ、きょーすけさん。またっ」(ててて)
[gallows] 鏡介:「……(見送っている)」
[Ryu] 紫苑:(すたすた)
[gallows] 鏡介:「あの猫は……まあ、今は関係ないな」
[gallows] 終わりっすかね
[so_do] #曲がり角を曲がったら、レインコートモードとか(爆)
[gallows] 便利だ(w
[Ryu] (笑)
[gallows] さて、お題も変わったようだし語るべか
[gallows] 問題は
[gallows] なにを語るかだな(w
23:52:53 + Kakeru(Kakeru@p84ec32.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] どもー
[gallows] 救世主だ(w
[ko_iti] てんしー
[Kakeru] だてんしー
[gallows] お題があるので、これについてなんとかしてください(w>救世主かけるん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 語り部はねこみみがいっぱいじゃよ
[Kakeru] まる
23:55:10 ! gallows (Connection reset by peer)
23:55:22 + gallows(~gallows@PPP80.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
2000/05/03 00:00:00 end