語り部IRCログ #kataribe 2000-05-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-05-04をご活用くださいませ。

2000/05/04 00:00:00
[fukanju] (^^;
[sf] ころころ
[sf] お台をみて思ったこと
[sf] もといお題
[sf] やはりこー
[sf] それを読めば参加できる、運用できるような案内が必要だのう
[sf] とりあえずTRPGとしてだけでも……。
[Kakeru] うむうむ
[TOURUI] うむ
[gallows] もう随分前からの課題っすね(w
[sf] んむんむ
[sf] TRPGに不慣れな人は
[sf] いったいなにがわからなくて、なにが欲しいのだろうか
[Kakeru] TRPGが不慣れな人はもっとわかりやすいるーるから(ごすごす)
[sf] ごすっ
[Kakeru] ころころ
[TOURUI] ふむ
[Kakeru] 踏まれた(TT)
[Kakeru] (おい
[TOURUI] はたして「語り部」というものをTRPGとして認識している人が
[TOURUI] どれだけいるのかというのも
00:12:56 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-236.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[TOURUI] EPみて参加組というのもあると思いますし
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[taiga] ども
[hari] みゅう
[sf] まあ、それは別に気にする問題ではないのだ
[taiga] 何とか書きましたが、また続いている(^^;;
[taiga] 、
[sf] つーか、既に動きやすい、動いてることについては
[taiga] <学校の怪談
[sf] まだ口頭の説明とかで動かしやすいが
[TOURUI] うん
[sf] TRPGとしての語り部については、いない場所で遊ばれうるものだからね。
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] そーですな(^^;
[TOURUI] IRCに来る人たちの会話かとおもって(^^;
[taiga] 性格判断か……<過去ログ読み
00:18:23 Lurimu -> LuriSleep
[TOURUI] おやすみ〜
[LuriSleep] おやすみです〜
[taiga] こういうのって、自覚の有無とか程度の判断はどうしてるのかな<性格判断
[taiga] では
[sasi] おやすみ〜
[sf] さー
[gallows] おやす
[fukanju] おやすみです
[sf] ただ、エゴグラムは対外態度の問題だからね。
00:19:47 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[sf] 比較的、楽かも知れない
[Kakeru] さいきんかたりべでやりたいげーむがいろいろある
[sf] ふむ
[Kakeru] 天空の覇者Zがやりたいです
[Kakeru] あと都市シリーズとか
[sf] ほむほむ
[taiga] ふ〜む<対外態度
00:24:05 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
00:24:36 ! taiga (Connection reset by peer)
00:24:52 + taiga2(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-236.interq.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] こばわ&おかえり〜
00:25:18 ! taiga2 (Connection reset by peer)
00:26:46 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-236.interq.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわんば
[fukanju] こばです
[taiga] ども
[taiga] なんかメモリが少ないようです。
[taiga] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/babab.htm <萌の性格
[taiga] ぬう。
[taiga] 都市シリーズ語り部版……。
[taiga] むぅ……。
[Kakeru] 飛行機が剣で格闘する下で
[taiga] とりあえず風水師は吹子の異能に似てるような……。
[sf] 結婚後は大河さんはたいへんと(めもめも)
[BallMk-2] (笑)
[Kakeru] がーん
[taiga] (^^;;
[Kakeru] まぁろりこんだし(まて
[taiga] PCは違うぞ。3年ごしで遂に陥落しただけだ。<ろり?
[sf] PC"は"……
[Kakeru] は
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……(ぽんぽん)<本体
[Ten-Rou] (^^;;;
[Kakeru] しかしまぁ
[Kakeru] たかが3年でしょうがくせいに堕ちたというせつが……
00:35:42 ! taiga (Connection reset by peer)
[Kakeru] 犯罪者めっ(おい
[Zzz-Tail] ・・・・3年越しでロリに陥落?(゜▽、゜
00:35:51 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-236.interq.or.jp) to #kataribe
[taiga] ぬう
[taiga] またか
[taiga] るせえや(^^;;<”は”
[Kakeru] とりあえず大河さんは3年ごしでロリコンになったと結論されました
[BallMk-2] くすくす
[taiga] 結婚するのは6年後だい。
[Ten-Rou] (^^;
[taiga] しかもまだ予定だぞ。
[Kakeru] くすくす
[iwatobi] お風呂入ってきます〜
[TOURUI] いってら〜
00:37:56 iwatobi -> iwa-furo
[fukanju] いてら〜
[iwa-furo] ‖〜湯〜‖ヽ(^^ゞ
[soutou] いわぶろ
[soutou] 風流だ
[fukanju] ぐつぐつと岩が熔けた風呂………(ぉぃ
[TOURUI] 夏オフで挑戦だ(ぉぃ
[iwa-furo] うぐぅ(;;)
[BallMk-2] くくくく
[K_DASH] うぐ風呂(笑)
[BallMk-2] どんな風呂だ(笑)<うぐ風呂
[iwa-furo] 誰か他の人挑戦してください(笑)<岩が熔けたお風呂
[Kakeru] あゆがいっぱい
[BallMk-2] ………
[Kakeru] というわけで
[BallMk-2] ……………いいかもしんない(w
[Kakeru] ずるいぞ大河さん(おい
[soutou] ううむ
[soutou] 風呂いきます
[Ten-Rou] 鮎がいっぱい?
[Ten-Rou] うみ
00:40:31 soutou -> sou_furo
[Kakeru] そーそー
[BallMk-2] ………
[Kakeru] あゆあゆがいっぱいいるふろはいやです(きっぱり)
[BallMk-2] ……………それもいいかも(ww
[taiga] なにがだ<ずるいぞ大河>かけるん
[Kakeru] かけるんにもねこみみしょうじょわけて
[fukanju] 鮎の塩焼きと日本酒で露天風呂…………
[Ten-Rou] …………(汗)
[BallMk-2] んむんむ、いいねぇ
[TOURUI] 温泉いきたいの〜
[fukanju] 夏オフは温泉だっ♪
[TOURUI] どこでするか&いつするかが問題だの〜
00:42:50 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p92.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[taiga] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/cbcaa.htm <僕
[Ten-Rou] こばわにゃばわ
[toyolina] 実家か
[TOURUI] こんばんわ
[taiga] こんばんは
[taiga] 自分で口説き落とせ<ねここみみしょうじょわけて>かけるん
[Shinjikka] tyawa
[Shinjikka] ちゃわ
[Onomoto] あー、もうそんな季節かぁ>夏オフ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] ふむふむ
[taiga] 既に候補はいるんだから
[sf] あまあまどーしか(爆)
[fukanju] (^^;>あまあまどーし
[taiga] 同系じゃんなぁ(^^;;<あまあまどーし
[taiga] その癖どうしてセッションの時は、僕が主導権を握ってたりするんだろう?
00:46:21 + toyolina2(~toyolina@YKMcc-03p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] ふむふむ(めもめも)大河くんがリードっと
[taiga] <大事な仕事上の付き合いなどは、自分の目を余り当てにせず、第三者の冷静な目を参考にする様にして下さい。
[taiga] こらこら。
[Kakeru] デートのときはひっぱるたいぷだな
[taiga] 人が黙っているとなにをメモっ取るんだね
[Kakeru] ぐいぐい
[Kakeru] んー
[Kakeru] 師匠(るび:さらりん)のまね
[taiga] セッションだというに(^^;;;<でーと
[Kakeru] ふむふむ(めもめも)大河くんがコーラーっと
[taiga] #コンベンションにおけるTRPGセッションの事<セッション
[taiga] セッションといえば、今日結局コンベに行ったよ。
[Kakeru] ふむふむ(めもめも)きょうはこんべっと
[taiga] また成立しなかったけど<GM
[taiga] こんなんメモる必要があるんか?(^^;;;>かけるん
[Kakeru] 暇つぶし(きっぱり)
[taiga] ぬう
[Kakeru] 狭間06ねこみみを増やそう委員会
[taiga] 更に増やす気か(^^;;;;;
[Kakeru] いぬみみでも可
[taiga] ええい耳フェチめ(^^;;
00:55:55 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[gallows] 玉緒:「……みみ」<なにをおもったか象の耳つけてる
00:56:46 so_do_wrk -> so_do_slp
00:56:58 sou_furo -> soutou
[taiga] むう。そう来るとは。
[soutou] ふろあがり
[gallows] 玉緒:「精神統一をすると……」(ばっさばっさ)
[TOURUI] おかぇり〜
[soutou] 平田:「ダンボかおのれは!」(べしっ)
[taiga] 萌:「すごいすごい〜(ぱちぱち)」
[Kakeru] かける:「かわいくない(ぷいっ)」
[gallows] 玉緒:「これで飛ぶのよ」(ふらりとよけつつそのまま二階の窓から飛び降りる)
[fukanju] ひとみみ(ぉぃ
[gallows] SE:どさどさがしゃー
[gallows] おちた(w
[soutou] 平田:「………飛んだとは言いがたい音だな」
[taiga] 萌:「だいじょぅぶ〜?(・・)」
[soutou] 平田:「どれどれ」(窓からのぞきこみ)
[soutou] #どうなってる?(w
2000/05/04 01:00:00
[gallows] 玉緒は窓の外には居ません
[gallows] 数秒後扉がひらきます
[gallows] 玉緒:「失敗みたいね(ぼろっ)」
[soutou] 平田:「……本当に物理法則の範囲で行動しているのか疑わしくなってきたぞ」
[taiga] 萌:「どうして怪我してないの?」
[gallows] 玉緒:「錬金術の法則で動いてるのよ(謎」
[sasi] おっちまーす
[gallows] ほい、そいではー
[sasi] おやすみなさ〜い♪
[soutou] おやすみー
[Ten-Rou] お疲れ様です
[TOURUI] おつかれ〜♪
01:03:29 ! sasi (今回は寝なかったぞ〜♪)
[fukanju] (^^;
[taiga] では
[gallows] 玉緒:「それにしても、かわいくはないのね、これ」(ばっさばっさ)
[fukanju] ふかみみともけみみにさぼてんみみ(なぞ
[soutou] 平田:「……好みはひとそれぞれだが、お前のは外れ過ぎだ」
[Kakeru] かける:「まったくだ」
[taiga] ふかに耳があったのか……。
[taiga] 初耳だ
[Kakeru] 初音耳
[gallows] 玉緒:「そう。それならなにの耳がいい?」
[Kakeru] かける:「ねこー」
[Kakeru] おちますー
[soutou] おやすみー
[taiga] では
01:10:06 ! toyolina2 (Connection reset by peer)
01:10:13 ! Kakeru (なんかルールブック執筆が調子に乗ったぞ(^^;)
[soutou] おお
[soutou] すばらしい(w
[taiga] んむ、めでたい(^^)
01:10:51 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-138.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] 玉緒:「……猫の種はあったかしら(ごそごそ)」
[soutou] こんばんわ
[gallows] すばらしい(w みならわねば
[taiga] こんばんは
[gallows] ばんわ
[Ten-Rou] ばわデシ
[soutou] 平田:「まていっ、種とはどういうことだ種とは」
[taiga] 萌:「あの耳って、種で生えるの?」
[Ryu_Note] にょ
[TOURUI] わわ
01:14:02 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] 玉緒:「……細胞は、どんなものにでもなる可能性を秘めてるのよ(謎)」
[taiga] 萌:「幽霊にも?(怯え)」
[gallows] 玉緒:「霊はまた別の概念。安心して」
[taiga] 萌は初登場時、豹みたいな奴の幽霊に殺されかけたので
[taiga] 幽霊が恐いのです。触れないし
[TOURUI] #川村:「目に見えているものが真実というわけではないのだ」
[gallows] 玉緒:「(びくびく)それに、誰にでもあるものよ」(エクトプラズム〜(爆)
[soutou] 見えないから安心(w <ひらた
[taiga] 萌:(ほっとしてる)
[soutou] 平田:「そういう悪趣味な真似はやめろ」(きゅっ)
[soutou] #首締め
[taiga] 萌:(泣きそう)<誰にでもある
[soutou] 平田:「うわっ、なまあたたかっ!」(エクトプラズムに触ってしまったらしい)
[gallows] 玉緒:「(すぅ)なあに、殺し合いごっこ?」(戻す)
[taiga] 害のある幽霊は見えようが見えまいが一緒だぞ(^^;;<見えないから>ひらた
[TOURUI] 見えないということは
[TOURUI] 現実に対してなんら干渉を持たない対象なのでぁ
[TOURUI] というのが川村の認識(w
[taiga] 風は?<見えないと言う事は……
[soutou] 平田側からもなにもできんが、向こうもなにかするのが難しいと考えております <霊感鈍い
[TOURUI] ん〜
[TOURUI] 位相使いの通常の位相が
[taiga] まぁ、そういう考え方もあるにはある<霊感鈍い
[TOURUI] 認識できない=その位相に干渉できないだからの〜(^^
01:21:39 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p52.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[gallows] どもー
[TOURUI] こんばんわ
[taiga] こんばんは
[sf] # おやすみー
[soutou] 平田:「殺し合いごっことは?」(てをはなす)
01:22:23 sf -> sf_away
[taiga] では
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみ
[ko_iti] こんばんは
[Ten-Rou] お疲れ様です
[fukanju] どもー&おやすー
01:22:49 Ten-Rou -> Ten_Boil
[gallows] 玉緒:「小さい頃よくやらなかった?」
[taiga] まぁ、「認識」にまでひろげれば間違っちゃいないと思う。
[gallows] 玉緒:「兄もあの頃は素直で、斧をもって追いかけたり追いかけられたりしたものだわ……(懐)」
[taiga] 大河:「なんか恐い子供時代だ(^^;;」
[soutou] 平田:「……環境が人間を作るというのは本当らしい」(ため息)
[taiga] つぅか、「相互作用そのものが出来ない」と言う感じかな?<認識が出来ない
[soutou] 平田:「これは好奇心から聞くのだが…殺し合いごっこはどうなったら勝ちなのだ?」
[gallows] 玉緒:「心底恐怖を感じたら負け」
[taiga] 大河:「ふむ……。萌?」
[taiga] 萌:「なぁに?」
[taiga] 大河:(じーー)
[gallows] 玉緒:「(そんなことも知らないの? という顔)」  #(笑)
[taiga] 萌:「……なぁに?」
[taiga] 大河:(じとじとじー)
[taiga] 萌:「名ぁに?(><)」
[taiga] 大河:(じーーーーー)
[soutou] 平田:「……わかった。よーくわかった。ただ、よそで…つまりこのビルのまわりで同じ事をするなよ」(疲れた顔)
[taiga] 萌:「…………なんなの〜!?(><)」
[taiga] 大河:「むぅ。勝ったんだろうか?」
[soutou] 平田:「やるなっ!」(べけっ)>大河氏
[taiga] 萌:(むす〜)
[taiga] 大河:「あんまり面白くないよ」>玉緒
[gallows] 玉緒:「仲がいいのね」 #ずれてるようで核心ついてみたり
[soutou] 平田:「あああ、汚染がひろがっている」(頭抱え込み)
[taiga] 大河&萌:「ぎくっ(^^;;」
[taiga] 大河:「まぁそれはそれとして(横にどける仕種)」
[taiga] #つぅか、あれは「仲が良い」というものなのだろうか?(^^;;
[taiga] 大河:「なんか他に暇つぶしになるようなものはないの?」
[soutou] 平田:「聞く相手を間違えている」
[gallows] 玉緒:「(いろいろ考えてる)」
[taiga] 萌:「う〜。暇だよぅ」
[taiga] でも今日は寝れない(^^;;<暇な萌
[taiga] 萌:「みゅ〜ん♪」
[soutou] 平田:「まったく。これでもいじってろ」(ぽい)
[soutou] #なぜか時限爆弾(w
[soutou] 平田:「制限時間は5分だ」
01:40:58 Ten_Boil -> Te-Rou
[soutou] おかー
01:41:13 Te-Rou -> Ten-Rou
[TOURUI] #おかえり
[taiga] 萌:「み?」
[Ten-Rou] nが入り損ねた...(^^;
[fukanju] #ねよー。おやすー。
[taiga] 大河:「…………? ────! お、おい!」
[taiga] では
[soutou] おやすみー
[Ryu_Note] にゅー
01:41:52 fukanju -> fukAsleep
[Ten-Rou] お疲れ様です
[TOURUI] おやおや〜
[ko_iti] おやす
[taiga] 萌:(いじくりいじくり
[soutou] 平田:「心配ない。失敗してもクラッカーが鳴るだけだ」
[taiga] 大河:「な、なんだそうか……」
[K_DASH] #アコースにお願いしよう(謎) > クラッカー
[taiga] ぬぅ。
[taiga] どう判定したもんか。
[soutou] はてさて
[soutou] 罠設置技能で作ったものとして考えると
[soutou] 技能値12だから
[soutou] 強制力は、まあ、5ぐらかのう
[soutou] #ぬう、もとネタがわからん。精進が足らないようだ(w <アコース
[K_DASH] #な、なんですと!(笑)
01:46:31 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[K_DASH] #ラル:「アコース、クラッカーだ!」を知らないのか?(笑)
[TOURUI] #しらないにょ(^^;;;;;
[ko_iti] そのクラッカーは違うクラッカーだ
[soutou] #がむだむ?
[AL] こんばんはー
[ko_iti] らんばららんらんらん
[ko_iti] らんばららんらんらん
[K_DASH] #そそ(笑)
[soutou] #なるほど
[TOURUI] そのなまえには記憶がある>らんばららならんらん(w
[taiga] こんばんは
[TOURUI] そのクラッカーくぁ(w
[soutou] #ザクの装備でそんなのあったな(w <くらっかー
[TOURUI] あったね〜(^^)
[K_DASH] #そんなのじゃない、基本装備だ(笑)
[K_DASH] #J型の(笑)
[TOURUI] ザクバズーカーからジャイアントバズーカーになったのを喜んだあの日(w
[taiga] 萌:「……?(..) ……??(・・) ……!(><)」<放る
[TOURUI] #本当にうれしかったのはパンツァーファーストだったけど(w
01:50:07 gallows -> gallowsTE
01:50:19 gallowsTE -> gallowTEL
[TOURUI] かけてら〜
[soutou] ありゃ、判定しないのか(w
[taiga] ぬぅ。時限爆弾を処理できる直接処理出来る技能はないのであった<萌
[taiga] と言う事でネコ格闘で壊す。
[soutou] ががーん
[taiga] 13ー5で8。特に特徴はないと思うんでこのままだ。
[taiga] 2d6
[kataribe] taiga: 10(2D6) = 10
[taiga] 体力−1
[taiga] 2d6
[kataribe] taiga: 7(2D6) = 7
[soutou] どっちかっつうと集中力な壊し方になると思うが(w
[taiga] SE:ぽす
[soutou] 綺麗に壊したので爆発しませんでしたってところかな
[taiga] もうやっちゃったもん(^^;;<集中力?
[TOURUI] ねこ格闘で壊すって(^^;;;
[taiga] 萌:「あれ?」
[TOURUI] 爆発を手助けした気も(ぉぃ
[taiga] 大河:「爆発はしてないな。爆発は」
[soutou] 平田:「ふむ。力技か」
[TOURUI] #発火装置を破壊したという考えもあるか(^^;;;
[soutou] 平田:「まあ、成功だ。バナナをやろう」(なでなで)
[taiga] 中の部品が外れてたりとか。
[soutou] そういったアバウトさも語り部のよいところ(ぉぃ
01:55:54 BallMk-2 -> Ball_Away
[taiga] 萌:「わぁい♪ ありがとー(^^)」
[soutou] これが
[soutou] あらかじめ振動感知の時限爆弾ですと宣言しておくと
[Ball_Away] #寝ます
[soutou] 話は変わってくるけど(w
[soutou] #おやすみー
[ko_iti] み
[taiga] まぁ、「野生のカン」で何処をどうすればいいか判るってのも良いかも。
[TOURUI] おやすみ〜
[taiga] では
[soutou] それは「野生」じゃなかろ(w
[taiga] つぅか、振動感知の爆弾なんて早々扱えないんでは(^^;;。
01:58:19 K_DASH -> K_D_ZZZ
[TOURUI] おやすみ〜
[soutou] 振動感知なら、強制力は8以上とかそういう制限がいるかも
[soutou] おやすみー
[TOURUI] そも
[taiga] では
[TOURUI] わたした時に(w
[K_D_ZZZ] おやにょー
[soutou] 1回目の振動で作動するのじゃよ(ぉぃ
[taiga] いじくるだけでも(^^;;
2000/05/04 02:00:00
[taiga] まー強制力5の振動感知な
[taiga] 爆弾は火力がかなり弱かったりするんでしょー
[soutou] ふーむ
[soutou] 強制力=破壊力でもあるし
[taiga] んにゃ。
[soutou] 強制力=回路の複雑さでもある
[taiga] 強制力>破壊力
[soutou] どうしたもんか
[taiga] あ、強制力=>破壊力
[ko_iti] おちまふ
[taiga] では
[TOURUI] 強制力が最大に破壊できるものだから
[soutou] おやすみー
[TOURUI] #おやすみ
[TOURUI] しかけた本人が
[TOURUI] ちょっと音がする程度ってしてればいいのでぁ?
[taiga] ん
[soutou] いあいあ
[soutou] そういうことではなくて
02:03:19 ! ko_iti (来栖:「放蕩息子の帰還だ」西夜:「貴様に言われる筋合いはない」)
[TOURUI] がーそ(^^;;;
[TOURUI] 天使は息子だったと(ぉぃ
[soutou] たとえば、超簡単な仕掛けでむちゃくちゃ強力な爆弾とかいうものをどう表現したものかなと(w
[TOURUI] ん〜
[soutou] 西夜先生のことじゃないかのう <放蕩息子
[TOURUI] ゆえに選択ルールで
[taiga] 既に決まった強制力に特徴値による修正がかけられるんなら問題は無いんだけどね〜。
[TOURUI] 2段階判定というものが(--;
[soutou] まー
[TOURUI] 問題は色々あるらしーが(^^;;;
[taiga] 「速い:2」とあったら避けるには7+2とか、特徴による修正がついて、
[soutou] ひらったーの扱うものは
[soutou] 全て2段階でやるのが正しいという説もある(w
[taiga] 回復は7とか修正が付かない。
[TOURUI] そだね>西夜先生が放蕩息子(w
[taiga] とすると簡単……でもないのだろうか。
[taiga] にゅう。
[soutou] 回復7なら
[taiga] み?
[soutou] 「強靭な体力」とか「頑丈」とかで修正つくとか(ぉぃ
[TOURUI] ふむ
[taiga] つきそうだ(^^
[TOURUI] 使える特徴を制限するとういことかの
[soutou] もともと修正をえるためには
[taiga] まぁ、そういう事になるわけでもありますが。
[soutou] それにあった特徴じゃないと駄目だし
[TOURUI] そか(^^;>あった特徴でないとだめ
[soutou] トリガーハッピーで料理に修正は得られん(w
[soutou] まあ
[taiga] でも今まで以上に制限がかかる……かもしれない。
[TOURUI] までもその辺は銃をもった民間人の破壊力と
[soutou] 周りの人を説得できればいけるか(w
[Ryu_Note] トリガーで料理を……
[TOURUI] パンチで攻撃する民間人の破壊力が同じことという
02:11:29 ! gallowTEL (No route to host)
[soutou] 平田:「まず挽肉を作ります」(肉にショットガンぶっ放し)
[TOURUI] 語り部ルールなことの問題を・・・・
[soutou] #といった感じ?(ぉぃ
[Ryu_Note] 緑:「くすくす」
[soutou] まー
[soutou] そのへんは
[Ryu_Note] #そうそう
[TOURUI] トリガーハッピーで料理は
[TOURUI] 銃を撃ちつつ
[soutou] 銃ならロクに当たらないということで表現できるでせう
[TOURUI] リズムを刻みながら料理をすればいいのでぁ(w
[AL] トリガーハッピーか・・・・・
[AL] 火炎放射器で料理
[soutou] それはあまりハッピーにならない(w <火炎放射器
[soutou] ドカドカバリバリいわないとね(w
[hari] ふっ
[taiga] やっぱ衝撃とリズムって事か。
[hari] 高圧に圧縮した燃料を
[hari] 射出。瞬時に気化して
[hari] 火球に
[soutou] 無理してそんなことしなくても(w <圧縮
[hari] 発射の衝撃は薄いが、音は良い音するぞ(w
[soutou] トリガーハッピーのための火炎放射器?(w
[Ryu_Note] (笑)
[taiga] 自作か(^^;;
[TOURUI] 酸欠になりそーな(w
[Ten-Rou] #落ちますです
[taiga] では
02:16:01 ! Ten-Rou (HD入れ替え作業のため早急に部屋の掃除をする必要が出た模様(をひ))
[soutou] おやすみー
[hari] 発射する奴が、いっちゃんダメージきつそう
[TOURUI] おやすみ〜
[soutou] だめじゃん(w <発射するやつがダメージきつい
[hari] だって、間近で爆発してるんだもん
[soutou] うーむ
[TOURUI] 銃口もたえれなそーな気も(^^;
[soutou] ハッピーをとるか実用性をとるか(ぉぃ
[taiga] 実用性を取るようなら「ハッピー」なんて特徴はついてないっしょ(^^;
[soutou] それもそうだ
[soutou] 耐熱耐衝撃の装備を揃えてでも
[soutou] 危険な方を選ぶのだろう(w
[TOURUI] ^^^^^^^^^;;;;
[AL] まさにハッピー(笑)
[taiga] よきかなよきかな
[soutou] 平田:「ぎゃはははは! こうじゃなきゃ撃ってるきがしねぇよな!!」(防護服で着膨れ)
[soutou] アホなやつだ(w
[taiga] 着膨れするほど着ていてもちゃんと衝撃は感じるんだろうか?
[hari] 前野:「ふむ」
[soutou] 爆発してるし(w
[taiga] ぬう
[hari] ほかには…
[Onomoto] そんなあなたに耐熱魔法を組み込んだアミュレットはいかがですか?
[Onomoto] 今なら無道邸で販売中(笑)
[soutou] 科学じゃないから駄目です(ぉぃ
[Onomoto] 衝撃は……我慢して(笑)
[taiga] 駄目なのか(^^;;
[Onomoto] #おっと、お迎えが来たので出かけてきます
[taiga] に
[soutou] いってらー
02:29:47 Onomoto -> Onom_away
[hari] 前野:「こんなのはどうです?」#直径10cmほどの馬鹿でかい筒が付いた、スタビライザー付き機械
[Ryu_Note] 落ちるじゃん
[soutou] おやすみー
[hari] ほーい
[taiga] に
02:31:17 ! Ryu_Note (復活の日は近い……)
[soutou] 平田:「なんだ? 対戦車砲かなにかか?」
[taiga] 直径10cm
[taiga] ……ずいぶんふといなぁ
[hari] 前野:「まー、近いですね。マガジンタイプのミサイルランチャーです」
[hari] 前野:(どどどどどどど…!)
[soutou] フルオートミサイルランチャー?(w
[hari] うむ(w
[taiga] いやだなぁ(^^;;
[hari] 趣味の産物(w
[hari] おっきい筒は、ヘリカルマガジン(おい
[soutou] 平田:「……ま、まあ、あれだ。火力という点では申し分無いが、ここが日本だということを忘れてはいないだろうか?(汗)」
[taiga] 「豊穣の角(By GURPS)」でもかかってんだろうか?<フルオート
[hari] 前野:「ちなみに、このユニットを付ければ、レーザー照準と赤外線追尾の機能も使えます」
[soutou] 平田:「ううむ、しかしコートにはおさまらんだろうなぁ」
[soutou] #そこがポイント(ぉぃ
[taiga] 収まればいいんだろうか?(^^;;
[hari] 前野:「それは残念ですね…」(しまいこむ)
[soutou] 火力こそ力! 火力こそ正義!(ぉぃ
[AL] ハッピーだな(笑)
[soutou] 暗闇を焼き払い、夜を昼に変えるほどの火力!!(暴走)
[taiga] 「戦闘は火力!」(^^;
[AL] 「重さは力だ!」
[taiga] でも昼はあくまで昼なのであった。
[soutou] まあ、平田は頭おかしいから(強引に決着)
[taiga] 「ま、使い方次第でしょ。でかくて重いのはすぐ疲れるし」
[soutou] まあ、実際問題として
[soutou] 4次元コートをたかおちゃんにでも作ってもらわない限り
[soutou] ひらったーの火力は個人用火器のレベルを超えることはないのであります
[AL] 「堅さは命だ!」
[fukAsleep] []
02:44:03 fukAsleep -> fukaPHS
[TOURUI] 個人用の火器をこえただんかいで
[taiga] 四次元コートがあっても超えたら超えたやばかろう(^^;;
[TOURUI] HA06にはいられまい(w
[soutou] だから
[soutou] それが制限(w
[TOURUI] おかかかか
[soutou] おかー
[fukaPHS] 「戦闘の要諦は火力にあり。砲撃せよ。砲撃せよ。繰り返し砲撃せよ」(ぉぃ
[soutou] ロシア式?(w
[fukaPHS] うむ。戦場の女王は砲兵じゃからの(w
[TOURUI] がーそ(w
[AL] 「戦闘は口径こそ命!」
[TOURUI] そんな道具にあわせて人間の大きさをかえるようになってはいけません(w
[taiga] 「砲弾が切れました」<繰り返し砲撃せよ
[fukaPHS] それは日本海軍(w>口径こそ命
[soutou] 補給責任者はシベリア送りです(w <弾切れ
[taiga] あれってどれくらいつんでてどれくらい撃てるものなの?<大砲
[fukaPHS] 一回に一発だって(^^;>大砲は
[soutou] 戦車で言うと
[fukaPHS] 散弾とかじゃなければだけどね。
[soutou] 装弾数はせいぜい10〜20だったような
[soutou] ……まてよ
[taiga] つぅことは各砲塔につき一発?
[soutou] ?
[TOURUI] 多宝塔(w
[fukaPHS] 大砲の構造、判ってます?(^^;>タイガさん
[taiga] 知らん。
[soutou] 何の話だかわからなくなってきた(w
[taiga] 絵で見た事くらいしかない
[soutou] 大砲は
[soutou] 一発装填して
[soutou] 一発撃つ
[taiga] ああ。
[fukaPHS] 銃でも砲でもその辺はどれでも一緒です(^^;>一発装填して一発撃つ
[taiga] 一回出て行くたびに、どれくらい積んでいて、どの位撃てるものか聞いたんです。
[fukaPHS] 物によってまちまちです(^^;
[hari] う〜む
[fukaPHS] 補給さえ続けば永遠に(w
[hari] やはり、グレネードランチャ食らいが
[hari] 最大かな
[TOURUI] うみゅ
[fukaPHS] 携帯火器ではねぇ。
[soutou] ですな
[soutou] しかも単発式じゃないとでかすぎる
[TOURUI] ソビエト崩壊でサガーが安いらしーし(ぉぃ
[fukaPHS] 携帯反射衛星砲(ぉぃ
[taiga] いや、何がどうなのかさっぱり解らんのですが(^^;;
[soutou] んー
[soutou] つまりその
[soutou] 大砲の弾というのはかさばるので
[fukaPHS] 次発装填装置が付くとでかくなりますからな。
[soutou] 大砲のひとじゃないひとが
[soutou] トラックかなにかで運んでる場合が多いです <大砲の弾
[taiga] そうなんですか……
[soutou] 戦艦だとそれこそ無数に積んでますし
[soutou] 陸上の兵器だとものによりますね
[fukaPHS] ですのぉ。
[TOURUI] だの〜
[fukaPHS] 砲弾を運んできて、戦場に集積所作って。
[taiga] ふぅん
[TOURUI] #つーこってねます
[fukaPHS] それを、各部隊に配分して。
[soutou] #おやすみー
[TOURUI] #おやすみ〜
[fukaPHS] とゆー補給部隊の大仕事が。
[taiga] では
[fukaPHS] #おやすみー
02:58:11 ! TOURUI (夏オフ・・・土日に限るなら(^^;;;)
[fukaPHS] 実は、運輸業者の仕事と変わらなかったりするのだった(w
[taiga] 大変なんですね<補給
[hari] ま−
[taiga] そ、そうだったのか!<運輸業者
[hari] 違うのは、ミスると軍法会議にかけられてラーゲリ…じゃない、強制収容所送りとかになる事か
[fukaPHS] 192mm砲の所へ155mm砲の砲弾を誤配したりするとのぉ(なむなむ
[hari] 亡国…じゃない、某国を限定するような用語は拙いね
2000/05/04 03:00:00
[fukaPHS] #てなわけでねまふおやすみ
[soutou] おやすみー
03:00:08 fukaPHS -> fukaSleep
[hari] まー、逆よりはマシだ(w
[hari] おやす
[taiga] では
[soutou] マシなんだろうか(w
[taiga] わかんない(^^;;
[soutou] 装弾数でいうと
[soutou] ひらったーはまことに優秀な銃器だ(ぉぃ
[taiga] むぅ(^^;;
[soutou] 兵隊さんとちがって
[taiga] 弾がきれるのと、息が上がるのとどっちが先なんだろうか<攻撃回数
[soutou] 食料も無線機もいらないぶん
[soutou] 全部弾に回してる設定だ(w
[soutou] さー
[soutou] 弾切れたらどうしようもないので
[soutou] 息切れのほうが先って事にしておこう(w
[taiga] そうか〜銃の方が良いのか〜。
[soutou] うにゃ?
[soutou] <銃のほうがよい
[taiga] ちがうの?
[taiga] <先にきれる
[soutou] 平田は銃しかつかえないから自然とそうなるけど <攻撃回数
[taiga] ……なるほど。
[soutou] 銃以外で戦闘すれば、あっというまに余力を失うよ(w
[hari] あっちむいてほい、を煌と対戦
[soutou] がーん
[hari] 煌、行動予測使用(ぉぃ
[soutou] どうしろと?(w
[taiga] あんまり変わらないのでは(^^;;<余力をうしなう
[soutou] いあいあ
[soutou] あくまで比較した場合のはなしじゃよ
[soutou] しかし、行動予測って便利だな(w
[taiga] 野生の勘も結構便利だぞ。
[soutou] 煌と萌のあっちむいてほい対決
[soutou] 名勝負かもしれん(w
[taiga] とりあえず、IRCでは難しい(^^;;<あっちむいてほい対決
[soutou] うーむ
[soutou] じゃんけんは仮に同じ技能値でじゃんけん技能をとってもらって
[soutou] あっちむいてほいは…
[soutou] 持ってる技能と特徴で勝負(w
[taiga] いや、ほんとに予測できるんなら、じゃんけんも持ってる技能で
[taiga] 出来なくはない。と思う。けどねぇ(^^;;
[soutou] じゃんけんは公平じゃないとだめでしょう(w
[soutou] まあ、じゃんけんだけの勝負なら逆にまずいけど
[soutou] あっちむいてほいの醍醐味は
[soutou] 上下左右選び方にこそあるし(ぉぃ
[taiga] まぁ萌の野生の勘は技能値が11なので、
[soutou] む
[soutou] 行動予測13
[soutou] 負けてるな(w
[taiga] んむ。負けてる。
[hari] きゅ〜
[taiga] に?
[soutou] ネコである:1を使うとしても
[soutou] やはり負けるか(w
[hari] 煌:「うりゃうりゃ(かきかき)」
[taiga] 毛並みが紫なのに、黒猫というのも妙な感じではあるな<煌
[taiga] 萌:「はうぅ……(;;)
[soutou] 行動予測って、やはり目線とか筋肉の動きで読むんだろうか
[hari] まー、後は
[hari] カン
[hari] 気配
[soutou] 北斗神拳の前には無力だな(ぉぃ
[taiga] ん〜、リズム感で相手をのせてしまう……ってのはどうだろう。
[soutou] 平田:「小学生相手に本気であっちむいてほいか」(呆れ顔)
[soutou] なるほど
[soutou] あっちむいてほいはリズムも大事かも
[taiga] でも相手に有利な特徴がつけばやっぱり負ける(^^;;
[taiga] こっちに不利な特徴が付いても負けるけど。
[soutou] 酒を用意しておいて…(ぉぃ
[hari] 煌:「にゃはは〜♪」
[taiga] それはあんまり変んなそうだ(^^;;
[soutou] 酔うと普通は反応速度が落ちるもんだが
[soutou] 煌はどうだかな(w
[taiga] まったくだ(^^;;
[hari] 野生の動きになったりして(ぉぃ
[soutou] 実はプラス特徴?(w
[taiga] つぅか、かえって行動予測が鋭くなりそうだ(^^;;。
[hari] 煌:「つぎにおみゃぁは『そんなばかな』という〜(@▽@)
[taiga] 萌:「ほえ?」
[taiga] 大河:「そんなばかな」
[soutou] ジョースターだ(w
[soutou] 平田:「うーむ。酔わせ方が中途半端だったか」
[hari] 煌:(ぱたん)
[hari] 煌:「く〜」
[taiga] 大河:「酔わせてから、197秒……。長いんだか短いんだか」
[soutou] 平田:「一時的に勘が鋭くなってたぞ」
[taiga] 大河:「確かにそうですが、酔ってるだけに余りすばやい行動は出来ないようですし」
[hari] 煌:(むくっ)
[taiga] 萌:「おはよ〜」
[soutou] 平田:「お、もう起きやがった」
[hari] 煌:(にぱっ)
[taiga] 萌:(にこっ)
[hari] 煌:(くー)
[soutou] 平田:「……うーむ」
[taiga] 大河:「…………?」
[soutou] 平田:「あっちむいてほいで負けさせるために酔わせたのはいいが」
[soutou] 平田:「だれが送り届けるんだ?」
[soutou] 平田:「この様子だと本気で寝てる」
[taiga] 大河:「皆で行けば怪しまてんれるかなぁ?」
[taiga] てん→……
[soutou] 平田:「かといって、放置すればカメラ野郎の餌食に…」
[taiga] 大河:「とりあえず、二人で運びますか」
[taiga] 「送る」でない辺りがなんとも(^^;;
[soutou] 歩かせられるかが問題だ(w <送る
[taiga] 腕を持って、足を持って……(^^;;;<運ぶのはまだ簡単
[soutou] 死体にカンカン踊りをさせる落語があったが、そんなもんか(w
[taiga] なんでじゃ(^^;;;;
[taiga] うう。
[soutou] 平田:「おきろー」(ぴしぴし)
[soutou] >煌
[taiga] 眠い、意識が遠のきそうだ。
[taiga] と、言う事で寝ます。
[soutou] おやすみー
[taiga] では〜
03:57:40 ! taiga (萌:「おやすみなさ〜い……(-_ゞ」)
[soutou] はりにゃも寝てるっぽいな
[AL] うきょー
[soutou] や
[Shinjikka] 地味に起きてます(爆)
2000/05/04 04:00:00
[soutou] 地味もなにも
[Shinjikka] 他のチャットが忙しかったので黙ってましたが(^^;
[soutou] 一言も会話してないじゃん(w
[Shinjikka] まね(w
[soutou] こんばんわ(ぉぃ
[Shinjikka] ばんわー(w
[AL] わちきもほとんど bot状態(笑)
[AL] こんばんはー(笑)
[Shinjikka] バスジャックの特番見つつ、友人とチャット(爆)
[soutou] なるほど(w
[Shinjikka] まあ、全然違うネタで盛り上がってるんですが(w
[soutou] そんなもんだ
[soutou] 某教団施設の強制捜査の時だって
[soutou] AKの話で盛りあがってたし(ぉぃ <己の周り
[Shinjikka] (w
[hari] ぴく
[soutou] お
[soutou] 起きてる
[AL] ああ、バスジャックか
[soutou] また寝たらしい
[AL] なんかとち狂ったガキの仕業らしいね
[soutou] まあ
[soutou] とち狂うのは
[soutou] たいがい若いやつだべ
[Shinjikka] まあ、興奮状態とはいえ、ヤク打ってるわけじゃないだろうから、
[Shinjikka] 眠くなっておわるでしょう(w
[soutou] 1日もてばいい方ですな
[Shinjikka] うん
[hari] かっけー
[Shinjikka] まあ、未成年で、精神的にも問題ありだから、突入とかできる状態じゃないんだろうねえ、女の子抱いたままらしいし(^^;
[AL] げげーん
[AL] 狂人はエレガントじゃないから嫌いだ
[soutou] エレガント狂人…
[soutou] 何がかっこよかったのか気になるな(w
[hari] 独逸の戦闘機
[soutou] 全然違うのみてるんかい!(W
[hari] (こくん)
[soutou] なんだろう
[soutou] Ta152あたりだとオーソドックスだから
[soutou] Do335かな
[hari] 亡国独逸のジェット機
[soutou] じぇっとでかっこいいの…
[soutou] Ho229?
[hari] 型名は分からん(q
[soutou] 全翼機?
[hari] ちょいまち、調べる
[hari] 震電みてーだなとはおもったんだが
[soutou] ふむ
[soutou] エンテ型なんだろうか
[soutou] あったかな、そんなの
[hari] あったかどうかは知らん
[hari] 映画で出てきたやつだし(w
[soutou] まさか
[soutou] エイセス?
[hari] そー(w
[soutou] ぬぬう
[soutou] あれか(w
[hari] 独逸でもどこでも良いが
[soutou] 確かにステキちっくだったけど
[soutou] あるんかのう(w
[hari] あるといいなー(w
[soutou] しかし
[soutou] エイセスなんかいつ見たんだろう(w
[hari] いま
[soutou] ぬはっ
[hari] TVでやってたさ
[soutou] ぬう
[soutou] こっちじゃやってなかったのに
[Shinjikka] やってないねえ
[hari] うみゅー
[hari] あれ、なんだろなー
[hari] ステキちっくなのに
[soutou] ぬぬ
[soutou] それっぽいのが見つからん
[hari] ふめいじゃのー
[soutou] うーむ
[soutou] 実際飛んでるような感じだったので
[soutou] もしかしたらマイナーな現用機かとも思ったが…
[soutou] それも違う感じだし
04:47:30 Onom_away -> Onomoto
[soutou] おかー
[Onomoto] 戻ってきてまだ人が起きてるとは予想外だったな(^^;
[Shinjikka] おか(w
[hari] オリジナルで作るほど
[hari] 金はかけまいし
[soutou] 撮影許可もあるだろうし
[soutou] 実用機だとは思うが…
[soutou] ううむ
[hari] ついでに言えば、そうカッコだけでほいほい作れるもんじゃないしのう。飛ぶジェット機は(w
[soutou] うむ
[soutou] そんなことしたら落ちる(w
[hari] さらに、それも考えに入れて開発まではじめたら
[hari] 映画10本は取れる費用が…
[soutou] そんな金かかった映画じゃなかったし(w
04:52:55 + D(~D@pppl018.wbs.ne.jp) to #kataribe
[D] う〜ん...久しぶり
[soutou] こっちでもおはようございます
[D] おはよ>ALL
[AL] おはー
[hari] む
[hari] 興味深い記述が
[soutou] ぬ?
[hari] バーと・ルータン設計のジェット機が
[hari] エイセスに出てると
[soutou] んー
[hari] 複合材構造と非対称のジェットエンジンが特徴…
[soutou] ザコジェットはミラージュだったから
[soutou] あきらかにそれのことですな
2000/05/04 05:00:00
[soutou] んー
[soutou] 近そうなの発見
[hari] ふむ
[soutou] http://sasaki.cc/airshow/smo/smo.htm
05:02:10 ! D (このこどこのこここのこどのここのこどこのここのこのこ)
[soutou] またー
[hari] にゃー
[Onomoto] くー
[Shinjikka] 寝るな(w
[hari] バリビゲンをくろくしただけなのか?(w
[soutou] はっきり形を覚えているわけではないので
[Shinjikka] お、突入(w
[Shinjikka] <バス
[soutou] 断言できんけど
[soutou] どうもバリビゲンくさい(w
[soutou] 突入だな
[Onomoto] 突入ですね
[Shinjikka] 眠くなるまで待ってたみたいだね
[hari] 射殺?
[Onomoto] 俺も眠い(笑)
[Shinjikka] いや、煙が出てたから
[Shinjikka] 催涙ガスじゃない?
[Onomoto] だろーな
[hari] ち
[Onomoto] つーか簡単に射殺できるようなら
[Onomoto] とっくに殺っちまってるだろ(笑)
[soutou] うむ(w
[Shinjikka] だねえ
[Onomoto] まー、見せしめのために殺っちまっても良いような気がせんでもないが<物騒
[hari] 賛同
[Shinjikka] まあ、撃たれても仕方ないことしたもんなあ
[soutou] 未成年だし
[soutou] 精神関係もあやしいので
[soutou] 警察も迂闊なことはできまいて
[Shinjikka] それがネックだったんだろうねえ
[hari] 鑑別所かな
[soutou] ヘタすりゃ無罪
[soutou] まあ、精神病院に閉じ込めっぽいけど(w
[hari] ワケわかんねぇガキが多いや
[Shinjikka] ただまあ、一時帰宅できる状態だったって事で、
[Shinjikka] その辺から追求していくんじゃないかな?
[Onomoto] んなあぶないやつ帰宅させんじゃねぇ(^^;
[Onomoto] つーか一生閉じこめとけ>病院
[soutou] んーむ
[soutou] バリビゲン自体ではなさそうだけど…
[hari] そうね
[soutou] 画像は手に入らなさそうだ(w
[hari] 謎な機体だ
[soutou] 売りこみに失敗とあることだし
[hari] 映画を借りてきてキャプチャしないと
[soutou] ものすごいレアもののようだ(W
[hari] だって、あの人が作ったの、変なのばっかじゃん
[soutou] 独創的と言おう(w
[hari] 前衛的と言う方が良いと思う
[soutou] 前衛的(w
[soutou] うーむ
[soutou] バート・ルータン氏デザインの次世代戦闘機のコンセプト画
[soutou] が雑誌にのったことがあったらしい
05:27:57 ! so_do_slp (お先に失礼します〜)
[soutou] おお
[soutou] スタングレネードも使ってたのか(w
[Shinjikka] ですね(w
[soutou] 警察の特殊部隊って言ってるぞ
[soutou] SATか?
[Shinjikka] SATなの?(^^;
[soutou] さあ
[soutou] でも特殊部隊って言ったしのう(w
[Shinjikka] NHKは何にも言ってないから(^^;
[Shinjikka] スタングレネードだなあとしか思ってなかった(w
[Onomoto] R6ちっくだなぁとしか思ってなかった(笑)
[Shinjikka] まあ、突入のタイミングはセオリーどおりって感じだけど
[Shinjikka] 大阪から派遣したのかな?
[Onomoto] さて、事件も解決したところで寝よう
[Onomoto] さすがにもー限界だ
[soutou] うーむ
[soutou] エイセスの戦闘機画像はとうとう発見できなかったが
[Onomoto] おやすみ〜
[soutou] おやすみー
05:36:25 ! Onomoto (いやー、大漁大漁)
[soutou] もう寝よう
[soutou] 流石に不健康だ(ぉぃ
[soutou] おやすみー
[Shinjikka] 俺もSAT調べたら寝よう(w
[Shinjikka] おやすー
05:37:09 ! soutou (うーむ、バートルータン)
05:45:53 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-117-88.interq.or.jp) to #kataribe
[Shinjikka] おはー
[AL] おはおはー
05:49:57 ! BallMk-2 (物事の真意は、言葉で着飾ってはならない…)
[Shinjikka] さて、おちますー
05:52:45 ! Shinjikka (起きないから、灰っていうんですよ……(苦笑))
2000/05/04 06:00:00
2000/05/04 05:59:31
2000/05/04 06:00:00
06:10:48 + so_do(~so_do@dmax000-pool011.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] おはようございます
[AL] おはおはー
[so_do] では、おちます
06:55:06 ! so_do (お先に失礼します〜)
2000/05/04 07:00:00
2000/05/04 08:00:00
2000/05/04 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:26:18 fukaSleep -> fukaPHS
[fukaPHS] おはよーです。
[AL] はよーん
[fukaPHS] をを。起きている人が居た(ぉぃ
[fukaPHS] ………(ろぐよみよみ)………ふむ。解決したのか。
[AL] うむ
[AL] バスジャンクの話ですよね
[AL] 解決です
[AL] 被害甚大ですが
[fukaPHS] バスがジャンクに?(ぉぃ>バスジャンク
[fukaPHS] むぅ(^^;>被害甚大
[fukaPHS] 人質がお亡くなりになられたとか?(^^;
[fukaPHS] うーむぅ………(^^;
[fukaPHS] TVを点けてみるか(ぉぃ
[AL] うい <おなくなり
[fukaPHS] て、PHSなので、そろそろ落ちよう(^^;
[AL] ほいほいー
[AL] ではー
08:37:41 fukaPHS -> fukaAway
[fukaAway] ではー
2000/05/04 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[AL] ふみゅふみゅ
[AL] ひまじゃのー
2000/05/04 10:00:01
2000/05/04 10:00:05
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[AL] むにゅむにゅ
10:38:29 fukaAway -> fukanju
[fukanju] はお
[AL] はおー
[fukanju] 部屋の片付けもしないとのぉ(ごろごろ
2000/05/04 11:00:00
11:13:34 + gallows(~gallows@PPP81.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはー
[fukanju] CATV前夜ですか(ぉぃ
[gallows] はーお
[gallows] (w>前夜
11:20:46 sf_away -> sf
[gallows] おはようございます>お代官様
[fukanju] おはよーです
[AL] はよーん
11:24:50 + gallows0(~gallows@PPP140.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえり〜
[gallows0] ただー
[sf] みー
[fukanju] ゆー
[gallows0] きー
[gallows0] だれだ?
[sf] エンテ翼の実用機ってと、スウェーデンのサーブJ21とゆーものがあるのう。
[fukanju] みゆき………
[sf] って正確にはエンテとも違うけどまあ
[sf] みゆき……雪女っぽい名前だ
[fukanju] うむ
[gallows0] ついでに今出たサーブJ21のパイロットという設定にしよう>みゆき
[fukanju] 御幸(みゆき)とゆーのもある(笑)
[fukanju] がーん
[fukanju] 日系スウェーデン人のJ21パイロット?(ぉぃ
[sf] 冬戦争でスウェーデンに協力したんだ
[gallows0] さすが雪女
[fukanju] をを
[gallows0] 徐々に何者かが見えてきたのう(w
11:35:54 gallows0 -> gallows
[fukanju] 冬戦争でスウェーデンに協力し………スウェーデン空軍で伝説になっている雪女パイロット?(w
[sf] すごいぜー
[gallows] かっこいいぜー
[sf] そーいや、じつは日韓翻訳するページ経由で語り部総本部見にきてた人がいたな
[gallows] ふむ
[fukanju] ほほー
[fukanju] 次はスウェーデンに進出だ(ぉぃ >語り部
[sf] setextだし(おい)
[fukanju] IRCだし(ぉぃ
[sf] http://japan2.hanmir.com/
[sf] とかゆーやつだ
[fukanju] げふ………韓日翻訳するページはどこかにないです?(^^;
[sf] むかしはあったけど、サービス停止してる
[fukanju] ふみぅ
[sf] ちなみにスウェーデンにはKultというこゆいオカルトTRPGを出していたメーカーもあるのだが、いまは撤退したようだ。>http://www.target.se/
[fukanju] ふむ………韓国語に翻訳するといつものページでもやっぱり読めなくなるな(ぉぃ
[fukanju] ふみゅ
[sf] http://web2.netomo.com/japan/index.html
[sf] とかゆーものを見つけたが
[sf] 会員制で有料なのかな?
2000/05/04 12:00:00
[fukanju] ふーみぅ
12:08:25 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはよです
[gallows] おっはー
[fukanju] おはよーです
[sf] おはよー
[gallows] さーて、それじゃそろそろおちまっす
[gallows] 次に来るときはケーブルかも(w
[sf] おー
[gallows] ではまたー
12:19:04 ! gallows (ビバCATV)
[sf] んーむ
[fukanju] ではー
[fukanju] さてと。そろそろおちまふ。
[fukanju] ではー
12:24:31 fukanju -> fukaAway
[sf] おや
[sf] であであー
[sf] 飯くってこよう
12:27:33 sf -> sf_away
[Lurimu] いってらー
12:31:17 Lurimu -> LuriRom
12:59:48 sf_away -> sf
[sf] がつがつ
2000/05/04 13:00:00
[sf] ふー
[AL] おかー
[sf] きょうも、あたたかいのかさむいのかよくわからん天気だ
13:03:56 ! AL (Connection reset by peer)
13:04:23 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
13:38:46 + soutou(~soutou@kusatu3-43.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[AL] はいる〜〜
[soutou] ちゃんと寝ました?
13:43:08 soutou -> sou_natto
[AL] すいみん?
[AL] なにそれ?
[sou_natto] おそるべし(W
[AL] もうどうでもいい
[AL] ってか、家にかえれって感じ
[sou_natto] バスジャックも解決したことだし
[sou_natto] 寝たほうがいいですよ(違)
[AL] うむ
[AL] そうなんだけど
[AL] ほかのチャンネルで
[AL] 会話が進んでて(^^;
[sou_natto] うぐぅ
13:54:39 sou_natto -> soutou
2000/05/04 14:00:00
[soutou] うーむ
[soutou] ねるべい
[soutou] またー
[AL] ではー
14:01:55 ! soutou (目標20時間睡眠)
[AL] おちます
[AL] ではー
14:09:56 ! AL (CHOCOA)
[sf] へみへみ
[sf] 本を読んでるあいだに(;^^)
[sf] 30日からログ回収してなかったや
[LuriRom] みゅ〜
[LuriRom] 久々にログ流し〜
[sf] おー
[LuriRom] やってて思ったこと
[LuriRom] そーいや、璃慧と前野さんのEP、完成版送ってなかった(笑)
[sf] (;^^)
[LuriRom] すーーーっかり忘れてました(爆滅)
[LuriRom] メールフォルダに検索かけて、過去の奴サルベージしとくかな
[sf] まあ、よくあることということで(轟沈)
[sf] おー
[LuriRom] 去年までの分はちゃんとまとめといたんだけどねえ
[sf] ふむ。5930発言か。>四日分
[LuriRom] ねーねー、御大〜
[sf] ほいほい
[LuriRom] …… って、偶数個並べるんだっけ?
[LuriRom] … とか ………ってのは駄目なの?
[sf] 編集規約では偶数になってます。世間一般にもそー。
[LuriRom] りょーかい
[LuriRom] んじゃ、修正しておこう
[LuriRom] 修正終わり〜♪ っと
[LuriRom] メールすればいいんだったよねえ?
[sf] そーですー
2000/05/04 15:00:00
2000/05/04 16:00:00
[LuriRom] んーむ、熟睡してた(苦笑)
[sf] (;^^)
[sf] まあ、なにごともなかったしー
[LuriRom] せっかくの休みがもったいないではないかっ(違
[sf] んむんむ
[LuriRom] そーかあ
[LuriRom] 猫皇帝って狭間にしかないんだね(^^;;
[sf] どーやらそーらしい(;^^)
2000/05/04 17:00:00
[sf] 百科事典形式でまとめといたほーが、いいかものう。
17:09:27 + AL(~himiko@p04-dn13hirao.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[LuriRom] みゅ〜
[AL] はみゅー
[sf] ちーす
[AL] ちーす
[AL] いえです
[AL] やっぱり寝てなかったりして(爆)
17:17:22 + AL0(~himiko@p23-dn07hirao.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] (;^^)
[AL0] ぶっ飛ばされたりして(^^;
[AL0] おちまーす
[AL0] ではー
17:36:52 ! AL0 (CHOCOA)
[sf] さらばー
17:43:35 + soutou(~soutou@kusatu3-58.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[soutou] はいる
[sf] ころころ
[sf] MLは静かだが、IRCのログはそこそこあったな
[soutou] そうですな
[soutou] ふむ
[soutou] 自律のかわりにヲレ的聖書で抵抗しているログがながれたか(w
[sf] にゃはは
[soutou] しかし
[soutou] 表現が難しそうだ
[soutou] なにか怪しげな事を考えるのだろう。きっと
[soutou] ふむ
[soutou] 私としたことがログを4つも溜めている
[sf] ほむほむ
[soutou] これではいけない
[soutou] ささっと斬ろう
[sf] わたしも、ささっと日報片づけて
[sf] 存在すら忘れがちな簡単キャラクター作成フォームから投稿されたやつに返事書かねば(爆)
[soutou] そういえばそういうのもありましたな
[soutou] 活用した記憶はないけど(w
[sf] にゃはは
2000/05/04 18:00:00
[sf] ちなみに
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/HA/easy_char_make.html
[sf] なのでありますが
[sf] むかーしつくったまま、このへんほったらかしだのう
[soutou] ふーむ
[sf] 実用的には、おおむね、
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/HA/
[sf] の手順でも参加自体は可能か。
[sf] IRCについて書かれていないけどまあ(だめやん)<そーゆー時期のやつだし
[soutou] 参加方法はこういう順序でやるものだったのか
[LuriRom] 己の場合は、IRCで説明されて〜 だったからなあ(笑)
[sf] 初期の想定ではそんな感じだったのだ
[soutou] 何一つ順を追ってない気がするな(w  <己
[sf] まあ、あの順番で書いた人は、あんまいないか。
[sf] HA06の初期の想定は、あんな感じだったのだ。
[soutou] なるほど
18:23:53 + AKAMI(NEC-PCuser@192.142.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[AKAMI] こんにちわ〜
[sf] ちあ
[LuriRom] ちわ〜
[soutou] こんちわ
[AKAMI] 私は最初は学校のパソコンコーナーでケイスケ君が「面白そうなこと」をやっているのを見て……
[AKAMI] #ログ見たんで話題に乗ります
[sf] ふむ
[LuriRom] 学校でパソコン使える環境がうらやましひ
[AKAMI] で、百科事典を落として、それが運の尽きでした。
[sf] つきつき
[soutou] 運の尽きって(w
[AKAMI] (沈黙)
[LuriRom] 廃人養成とかいわれてるもんねえ(笑)
[AKAMI] そして、入試をクリアしてKATTを買って、近鉄めるまがに入って、
[AKAMI] そしてWindiaに近鉄吹利線のダイヤを打ち込んで、……
[soutou] おそるべし(w
[AKAMI] (違うって)
[sf] めざせ定額接続率50%
[AKAMI] うちも具体的時期は読めないですが、CATV導入は親の了解を取ってあります。
[AKAMI] <集合住宅なんで
[sf] ういうい
[LuriRom] しかしなあ
[LuriRom] IRC始めてから、ほんっと生活変わったよなあ(とーいめ
[soutou] ふふふ
[soutou] 私はなんらかわってないぞ
[soutou] ネトゲの時間がIRCに入れ替わっただけだ(w
[sf] (;^^)
[AKAMI] 作曲の時間がネットに食われただけ
[AKAMI] (おかげで交響曲第5番の作業が進まない……)
[sf] 交響曲なんぞつくっとるのか(;^^)
[AKAMI] はあ、4つほど。1つは改訂作業中です。
[sf] すごいねー
[LuriRom] 己の場合は睡眠時間と勉強時間が減っただけか(ぉぃ
[sf] ひー
[AKAMI] まあ、これまでは作曲の作業を主に授業中にやってたんですが、
[AKAMI] さすがに大学ではきついですから。(ぉぃ
[sf] (;^^)
[soutou] 内職というかなんというか(w
[AKAMI] それも一番前の席でやったり
[sf] 撲殺されますな(おい)
[AKAMI] でも、私の高校は授業中寝ていても起こされないことが多いとこです。
[LuriRom] 一番前の席で小説書いてても
[LuriRom] もう何にも言われないな(^^;;
[LuriRom] え、ふつーそうじゃないの?
[sf] みんな廃人だ
[LuriRom] >起こされない
[sf] ふつうじゃないとおもう
[LuriRom] 己が嫌いな先生にはちょっといるかもしれない
[LuriRom] >起こす人
[soutou] 学級崩壊だ
[LuriRom] まー、そう目くじら立てないよ>うちのがっこー
[AKAMI] 机の上に五線紙とノートとプリントを並べて
[AKAMI] 目いっぱいです。
[AKAMI] #今「五線」と打ったら「五泉」が出てきた<地名打ち込みすぎ
[LuriRom] ……一度、教科書を隣に貸してて
[LuriRom] ノート代わりのルーズリーフもださずに
[LuriRom] 小説書きようのノートと、資料を印刷したものだけ机に出してたことあったけど
[LuriRom] 何にも言われなかったな(苦笑)
[LuriRom] つーか、中には、何かいてるの? って読み出す教師までいるし(^^;;
[sf] ふむ
[sf] 時代が変わったのだろうか
[sf] それとも校風なのだろうか
[soutou] かわったのだな
[sf] (とーいめ)
[AKAMI] うちには大編成オーケストラ用五線紙があるんですけど、
[LuriRom] んー、校風によるとこもおっきいとおもうけどね
[AKAMI] 自宅の机にも載せられなくて死蔵してます。
[AKAMI] #少なくともうちは完全に校風だけです。
[LuriRom] でも、うちの学校にあるような自由の校風は
[LuriRom] 最近増えてるはず
[LuriRom] 特に己が住んでる、第3学区の上位レベルでは、ね
[AKAMI] 母校(中高一貫)は今文化祭です。
[AKAMI] 手伝いに駆り出されて死んでます。
[soutou] よーし
[soutou] ログ流ししゅーりょー
[AKAMI] じゃあメールチェックかけます。
[soutou] めしでもくってきまっさ
[soutou] ではまた
[AKAMI] いってらっしゃい。
[sf] おつかれー
18:51:32 ! soutou (晩飯はなににすべえ)
[AKAMI] 私も落ちます。
[LuriRom] であ〜
18:52:16 ! AKAMI (うちも夕食……)
[LuriRom] ……夕飯って基本的に9時過ぎるものだなあ(笑)
[LuriRom] >己的に
[sf] いつでもいいです(おい)
[LuriRom] ……不健康(ぼそっ
[sf] 腹がすいたときに食うのが一番健康的です(んむんむ)
2000/05/04 19:00:00
[LuriRom] うー、AOLもマイクロソフトも嫌いだ〜(うがあ
[sf] うにゃ
[sf] あり
[sf] すぺーすがいっぱいはいってた(;^^)
[LuriRom] ……なんじゃいまの(笑)
[LuriRom] いあさー、父親が家に帰っててね
[sf] ふむ
[LuriRom] CATVじゃダイヤルアップ接続できないからさあ
[LuriRom] なんでアウトルックエクスプレスなんて使うんです(TT)
[sf] 意味がわからん
[LuriRom] いあね、メールの受信できる設定にしなきゃいけないんだけど
[sf] んむ
[LuriRom] LANカードインストールするのを嫌がるから
[LuriRom] AOLで接続するようにしなきゃいけなくて
[LuriRom] そっちの設定は出来たんだけど
[LuriRom] AOLでつないだあとに、アウトルックエクスプレスを
[LuriRom] オンラインモードにするのが上手くいかなくて(TT)
[LuriRom] #向こうで使ってるとこにダイヤルアップしたがる
[sf] それはまあ、設定をいじるだけだけど……。
[LuriRom] 使ったことないからわからんの
[LuriRom] ……もう少しやってみるか(みぅ
19:59:17 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
2000/05/04 20:00:00
[Kakeru] こんばんわ
[sf] ツール→オプション→接続で
[sf] インターネット接続の設定
[sf] そのあたりをいじればOKのはず
[sf] こんばんは。
[LuriRom] いあ、いじってんだけどさあ(うぐぅ
[LuriRom] ま、いーや
[LuriRom] やはるん♪
[Kakeru] るんるん
[T-Sasami] ツール→アカウント→プロパティ→接続
[T-Sasami] のとこも見ておかないといけないかと…
[sf] アカウントごとの設定だっけか
[T-Sasami] あそこで特定のダイアルアップ指定されてると問答無用でそこに接続しようとしたはず
[LuriRom] そーなってた(汗
[LuriRom] どもでし〜
[LuriRom] 試してみる
[LuriRom] できたできた♪
[LuriRom] ありがとです〜m(__)m
[sf] めでたい
[sf] 聞くは一時の恥か
[Kakeru] めでたい
[T-Sasami] 恥でもない気がするー
[sf] まーねー
[sf] 煮詰まったときには他人に聞くのが一番だよな
[sf] 傍目八目ってなー
[Kakeru] ぐちぐち
[Kakeru] もといぐつぐつ
20:30:43 LuriRom -> LuriEat
[Kakeru] おちますみかん
20:31:18 ! Kakeru (王様の耳はねこの耳)
20:55:22 LuriEat -> Lurimu
[Lurimu] ただいま〜
[sf] くえー
[Lurimu] ちょこぼーる?(違
2000/05/04 21:00:00
[sf] ころころ
[sf] TRPGな一言ができないよー
[Lurimu] って言われましても(^^;;
[Lurimu] 最近はTRPGやってないしねえ
[sf] ころころ
[sf] #TRPG で話しているといつも、語り部のルールブックを書き直さないとなぁと思うのでった。
[Lurimu] がんばれ〜(無責任)
[Lurimu] せーぜー己が語り部がらみでできるのは、EPとか書くぐらいだからなあ(^^;;;
[sf] がんばれー(言質は取った)
[Lurimu] うぐぅ
[sf] とか遊んでみる
[sf] まあ、できることを、できる程度に。
21:37:39 + AKAMI(NEC-PCuser@235.134.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[AKAMI] ただいま〜
[sf] ちあ
21:44:48 + ginka(~silver@tokyo37.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[AKAMI] こんばんわ〜
[ginka] こんばんわ
[AKAMI] オケラ定期、ご苦労様!
[ginka] ありがとうございます〜♪
[sf] ぞわぞわ
[sf] おつかれさまです
[sf] 発掘は成功しましたか?
[ginka] しました〜
[sf] おめでとうございます
[ginka] パソコンが出てきてちょっとHappy♪
[sf] いやー、よかったよかった
[AKAMI] 発掘?
[AKAMI] #パソコンの化石?……(謎)
[sf] 引っ越し荷物に愛機が埋もれてしまっていたのです
[ginka] 一月ほど前に引越しをしまして
[ginka] 箱の中で眠っていたのです
[AKAMI] ……ご苦労様(あせ)
[ginka] 未だに荷物の半分は解いていないという(^^;;;
[sf] たからのやまだ
[AKAMI] うちも2年前に引越ししましたけど、まだ開けてない荷物があります(^^;;;;;;;;;;;;;
[sf] なむなむ
[AKAMI] そろそろ夏オフ企画シーズンですよね?
[sf] ですね
[AKAMI] また例年どおり上諏訪エリアですか?
[ginka] 夏オフ…行ってみたいなぁ
[sf] まだ不明ですね
[sf] 葵さんが忙しいらしくて(そらまー結婚すればね)
[AKAMI] 日程が空きさえすれば私は行きます。
[ginka] …許可が出ません(^^;;;
[sf] なむなむ
[sf] まあ、しかたないとは思う。
[AKAMI] うちは旅行に関しては完全自由放任です。
[sf] まあ、鉄なひとだし、それもしかたないかも(ごすっ)
[AKAMI] 極端な話、予定表に列車番号とローカルな駅名だけ並べれば
[AKAMI] 行き先の方面すらわからなくなります>一般人
2000/05/04 22:00:00
[AKAMI] 東京人にとっては大阪地区の駅名は普通は(^^;;なことになります
[sf] そらそーですね
22:06:42 + Cat-Tail(~edw@sendai3-64.teleway.ne.jp) to #kataribe
[AKAMI] こんばんわ〜
22:07:37 + soutou(~soutou@kusatu3-3.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[AKAMI] こんばんわ〜
[ginka] はいる☆
[AKAMI] ハイル・総統!
[soutou] うーむ
[soutou] 「はいる」が挨拶として浸透しつつある
[soutou] 良き哉良き哉(ぉぃ
[sf] 世の中には二つの総統がある。入る総統と入らない総統だ(わけわかめ)
[Cat-Tail] DELL・総統?(謎)
[soutou] 混沌としてきたぞ(W
[sf] 話題がないからか
[sf] それとも
[sf] 脳味噌が寝ているからか
[soutou] 話題がないのか
[AKAMI] 水無瀬の旅行EP取材に行ってまいりました。
[soutou] ほほう
22:12:11 ! ginka (Connection reset by peer)
[soutou] あ
[soutou] ぎんぎんが落ちた
22:12:59 + ginka(~silver@tokyo24.kcom.ne.jp) to #kataribe
[AKAMI] おかえり〜
[soutou] おかー
[AKAMI] 三橋と大沢のキャラ更新が遅れてます。
[AKAMI] 申し訳ありません。
[soutou] 大丈夫
[AKAMI] 私のキャラは利用フリーですので、勝手に動かしてください。
[soutou] キャラクターリストの更新も遅れているから(ぉぃ
[sf] ちーん
[AKAMI] 雰囲気はこれまでの紹介EP(もどき)あたりをご利用ください。
[AKAMI] ちーん
[ginka] 一回、異能を使っているところを拝見したいのですが<雰囲気が掴めない
[AKAMI] わかりました。
[AKAMI] 三人の平均=小西にしたんで、三人それぞれで見ると本体の3倍の濃さです。
[AKAMI] 水無瀬の旅行EP参加者は常時募集中です
[soutou] 旅行…
[soutou] 吹利を離れる話というのも珍しいですのう
[soutou] ありゃ
[AKAMI] ありゃりゃ?
[soutou] ちょーしわるそうだな(w
[AKAMI] 吹利県内で動いてもいいんですが、設定の穴にはまりたくないんで……
[AKAMI] この間勝手に緑さんにご登場願いましたが、
[AKAMI] 京都駅で出会うなんて…… ちょっと非現実かもしれません。
[sf] 設定の穴ねぇ。まあ、あれだ。あえて書かないというテクニックは覚えといたほうがいいと思う。
[AKAMI] わかりました。
[soutou] あんまりくわしく書くと長くなり過ぎたりしますしね
[soutou] まだうまくできないけど(w <あえて書かない
[AKAMI] その点、吹利県外へ脱出してもらうと時刻表すら厳密に使えたりしますし。
[hari] ん〜
[soutou] うーむ
[soutou] や、こんばんわ
[hari] バスに乗って駅まで行くのに
[hari] 時間に間に合うか、間に合わないか。そのくらいが重要であって
[hari] なに線とか、バスの色とか、料金は
[hari] さほど重要じゃないと思う
22:36:57 T-Sasami -> T-S-Away
[soutou] まー
[AKAMI] 色は確かに重要性が減っていますね。>全面広告反対!
[soutou] 細部にこだわり過ぎるのもなんだし
[AKAMI] しかし、EPのネタになる実話が恐ろしいほどの微細な違いだったり……
[soutou] なるほど
[sf] まあ、その場合にも、具体的でなくても処理しうることは多いとは思うけど
[sf] まーそうだんそうだんー
[AKAMI] そのあたりはテクニックを磨いて……ということですね。
[sf] 自分ひとりで書いてるわけではないということで。
[AKAMI] そろそろ寝ます。=落ちます。
[sf] おやすみ
[soutou] おやすみー
[hari] おやすみ
22:45:00 ! AKAMI (明日は演奏会……<ラヴェル左手コン)
[sf] がんばれー
[sf] そら早寝しないとな
[soutou] コルトガバとスプリングフィールドガバの違いをネタにEPを…
[soutou] 無謀だ(w
22:48:57 + Ji-GUY(~zLnwuXvSk@x100-065.urawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[hari] まー、車通勤者にとっての、公共交通機関だな
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] こんばんは〜
[hari] 車に乗れないときにはお世話になるけど
[hari] 最終的に、職場に着けばどんな路線だろうが然程問題はない
22:49:56 sf -> sf_away
[sf_away] めしめしー
[Ji-GUY] #非テレホ故、今晩は長居できません
[hari] 問題になるのは、乗り遅れたとか、乗り損ねたって結果だけだ
[soutou] いってらー
[Ji-GUY] いてっらさいー
[hari] って、よしぎゅーにゃん
[soutou] よしぎゅうって(w
[Ji-GUY] がーん
[hari] 金元さんは、いまも黒社会がらみのお仕事やってるんですか?
[Ji-GUY] 確かに私は「よしのや」でよく食べますけど(^^;
[Ji-GUY] 多分そーでしょう >吉武
[soutou] 米3のリタイヤ理由はそんなかんじでしたね <黒社会がらみ
[hari] ふむふむ
[hari] しつもんにー
[hari] なんていうそしきですかー
[hari] <をい
[soutou] 竹連ぱん?
[Ji-GUY] #吉武に関しては、設定練り込まずに、思い付きでやってますから >多分
[Ji-GUY] 「幇」のつもりなんですけど、名前はきめていません(^^; >そしき
22:55:55 + ko_iti(~kazuki@KMGcc-01p31.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] ういー
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] ばわっす
22:56:23 + Ryujin(~Hikaru@ppp21-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[Ji-GUY] ばんは〜
[ko_iti] よる
[soutou] やはりトカレフの密輸でもうけてるとか(ぉぃ
[Ji-GUY] まあ、当面、06の他のキャラと関わらせるつもりはないですけどね >幇
[Ji-GUY] ん〜やってんのかも? >密輸 <幇
[Ji-GUY] ま〜、幇に関しては私自身不勉強ですから(^^;
[soutou] まあ
[soutou] 組織が絡むと話が大きくなりますからね(w
2000/05/04 23:00:00
[ko_iti] ちんぱんじー
[ko_iti] ほんぱんじー
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] まあ、吉武が組織の存亡に関わる大事に巻き込まれれば死ぬでしょう >13だし
[soutou] ふーむ
[soutou] なんだろう
[soutou] はりにゃがまた、なにか企んでいるのだろうか(w
[ko_iti] おやつー
[soutou] そうか
[soutou] 本物のギャングを出して
[soutou] 前野氏が怖いというイメージを払拭するつもりだな(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[hari] そんなことないぞー
[hari] お客さんにも、「いかつい角刈りの恐いにーちゃん」と言われたわしだ。今更何を(うへへへ)
[soutou] ああ
[soutou] 壊れた
[Ji-GUY] ……(^^;
[hari] 前野:「ま、いいんですよ。私は(笑)」
[ko_iti] かわいそうに
[soutou] 平田:「やっと自覚したか」
[Ji-GUY] カメレオン:「はあ、よろしいんですか。」
[Ji-GUY] #ここは吉武を出すべきだったのかな(^^;
[soutou] #吉武氏はそういうことに興味持ちそうに無いからいいのであ?
[Ji-GUY] #思考が吉武もーどでないので、よくわからんです(爆)
[Ji-GUY] #こゆときに吉武を出すと必ず失敗します(^^;
[soutou] #なるほど(W
23:15:15 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[Ryujin] こんばんわ
[Saramari] ばわ
[hari] ばんわ
[hari] 前野:「で、カメレオン氏。良いのかね、こんなところで」
23:17:54 + TOURUI(tourui@dmax000-pool010.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] カメレオン:「いやま、こんなところでと言われましても……」
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[Ryujin] こんばんわ
[soutou] 平田:「もはや隠れていないな」
[TOURUI] わぁぁ〜
[Ji-GUY] カメレオン:「ぼちぼちやっていかんといかんな〜と」
[hari] 前野:「ま、われわれは良いんですがね」
[Ji-GUY] #隠れてたって五分五分で見つけられるし(^^;
[Ji-GUY] #記憶消去の呪いがあるので大丈夫でしょう <それも五分五分
[Ji-GUY] カメレオン:「(所で、)」
[Ji-GUY] カメレオン:「(この前野とかいうひとの妹は小学生だという話を聞いたぞ……)」
[Ji-GUY] カメレオン:「♪」
[hari] 前野:「?」
[Ji-GUY] 後をつけるつもりです >カメレオン
[hari] 前野:「何を企んでます?」
[Ji-GUY] カメレオン:「〜♪(汗汗)」
[hari] 前野:「……何を企んでいます?(にっこり)」
[Ji-GUY] カメレオン:「……いえ、何も〜♪♪(汗汗汗汗汗)」
[Ji-GUY] カメレオン:「(………………やっぱりこの人恐いよ)」
[soutou] 平田:「」
23:29:30 + ginka(~silver@tokyo2-217.kcom.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[Ji-GUY] 晩上好
[soutou] 平田:「おろかな」
[ginka] こんばんわ&ただいまー
23:30:38 + Onomoto(~ask@PPP5.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[TOURUI] こばわ〜>きたひと〜
[Onomoto] ばんわ〜
[Ryujin] こんばんわ
[soutou] こんばんわ(遅)
[hari] 前野:「悪巧みは駄目ですよ」
[Ji-GUY] カメレオン:「悪巧みなどとは滅相もない!」
[soutou] 平田:「人間は嘘をつくと声が張るそうだが、爬虫類はどうなのだろうな」
[Ji-GUY] カメレオン:「だだだ断じて、邪な考えなど持ってはおりませぬ!」
[ko_iti] 来栖:(……)
23:38:52 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] #カメレオンは使命感に燃えております <周りには迷惑でしょうが(^^;
[Ryujin] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[ko_iti] 来栖:「レオポルド会だ。魔女狩りだ」(どんどこ)
[hari] 前野:「そうでしょうねぇ…そうでしょうとも…」
[Ji-GUY] カメレオン:「(汗汗)」 <目を合わせようとしない
[soutou] 平田:「お前が言うと洒落にならん」>魔女狩り
[Ji-GUY] #カメレオンは天使の敵なのでせうか?
[hari] 前野:「じゃ、そろそろみかんを迎えに行ってきます」
[ko_iti] さー
23:42:54 sf_away -> sf
[ko_iti] 天使は頭悪いから(おい)
[soutou] おかー
[Ji-GUY] カメレオン:「(ちゃーーーんす! とーーーらっい!!)」<後をつけるつもり
[Ten-Rou] これでオッケーかな...っと
[Ten-Rou] こばわです>オール
[hari] 前野:(くるっ)<振り返って、カメレオン氏を見る
[soutou] #天使は考えを読むぞ(w
[soutou] #ああ、前野氏も読んでる(w
[Ji-GUY] カメレオン「〜♪♪(汗)」 <目を逸らす
[soutou] 平田:「何を考えてるかしらんが、あきらめたらどうだ?」
23:45:42 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Ji-GUY] カメレオン:「……一体、私の何をお疑いなのかな?(汗汗)」
[hari] 前野:「例えば……私をつけようとしているとか」
[hari] 前野:「まぁ、まさかそんなことはしないでしょうけどね(笑)」
[Ji-GUY] カメレオン:「(ぎくり)……ははは、まさか(滝汗)」
23:49:03 + sasi(~sasi@ppp04-501.din.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 晩上好
[Ten-Rou] ばんわです
[soutou] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[hari] 前野:「たとえば……みかんを魔女っ子にしようとしているとか…(ずいっ)」
[ginka] やっほ〜
[hari] 前野:「まぁ、そんなことはしないでしょうけど…ねぇ(にこり)」
[hari] やほ
[Ji-GUY] #ここは前野さんにばれないように、みかんちゃんに接触するよう努力すべきなのでしょうかね
[ko_iti] 来栖:「魔女と魔女っこって違うの?」
[hari] 前野:「とりあえず、危ない真似はさせないようにしてくださいね」
[Ji-GUY] カメレオン:「はははは……何のことかな?」 <しらばっくれ
[Ji-GUY] #宗教問題なので、キリスト教側の解釈に任せます(^^; >魔女
[soutou] 平田:「本来ならどっちでも処理対象なのだがな。私は関知しない」
[soutou] 平田:「報告義務も無いから、安心して勧誘したまえ(クククク)」
[hari] みんなで、カメレオン氏を脅してる(w
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 安心させようとしたのに(w
2000/05/05 00:00:00 end