語り部IRCログ #kataribe 2000-05-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-05-20をご活用くださいませ。

2000/05/20 00:00:00
[sf] 完成版の確認終わったら、sf@koubou.com または sf@trpg.net にメールしていただければ、処理しやすいです。はい。
[Onomoto] #うーむ、DLえれーはえーな(^^;
[Akami] ……
[Akami] そろそろ落ちます。
00:01:07 ! Akami (EP書き書き〜)
[PaLilith] おやすみなさぃ。
[sf] かりかり
[Kakeru] ちゃぶだいカタストロフ〜っ(ぽいっ
[sf] ふう
[sf] 飯でも食うか
[Kakeru] いってら
[soutou] おやっす(遅)
00:13:59 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
00:15:02 + gallows(~gallows@sagami131143.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
00:15:28 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] ちゃぶだいカタストロフ2〜っ(どかげしばきっ
[sf] いたいいたい(ぴー)
[gallows] 星一徹か(w
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] はりにゃの本質はマネキンだとおもう
[hari] きゅ?
[ko_iti] かけるんの本質は萌えだと思う
[Kakeru] がーん
[Kakeru] らぶらぶやらせたらML1
[sf] 媚びさせたら
[sf] でないのか
[Kakeru] ふむ(めもめも)
[Kakeru] ところで飯くってくるんじゃなかったのだろうか?
[sf] 食ってこようかと思ったのだが
[ko_iti] ふかにゃのDLの項目の意味が分からぬ
[sf] なかなか離れられん
[sf] ?>が分からぬ
[ko_iti] 全部DLして解凍すればいいのだろうか?
[Kakeru] ほえ?
[sf] うい
[sf] そーですね
[ko_iti] うぐぅ
[sf] > http://cac.med.kyoto-u.ac.jp/~fukanju/kataribe/
[ko_iti] おのれふかにゃ(なぞ)
[sf] まあ、軍さんきたのは、もっとあとのはずだから、自作は入っとらんとおもう。
[sf] (たぶん)
[ko_iti] ぐう
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] これのすうじのいみはなんだろう?
[sf] かけるんのは、もう少しで完成するものが、いくつかあったかも
[sf] 1200.LZHは、1200番台あたりまでの整理分
[ko_iti] 紅い雪とか
[ko_iti] 無道邸にて玉砕とか
[sf] といったところ
[ko_iti] ふむ
[sf] エピソード『告白はささやかに』
[sf] とかは解説と時系列つければだいたい完成かもしれない
[sf] エピソード『かけるん偽善者?』
[sf] とかもある
[Kakeru] なかみはわすれた
00:23:25 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS70.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ころころ
[sf] まあ、いろいろあるので
[sf] 単純作業に逃避したいときにでも処理してくれたまい>みなさま
[haieda] 推参なり
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] ほむほむ
[Kakeru] そんなじだいもあったのぅ
[ko_iti] そんなーじだいもー
[ko_iti] 著作権怖い
[BallMk-2] ぐはー
[sf] ぐりぐり
[Kakeru] ちゃぶだいカタストロフ〜っ(ぽいっ
[ko_iti] 神業は3回までね
[gallows] バサラ=バサラ=バサラだったか(w
[Kakeru] うぐぅ
[gallows] イッテツ=イッテツ=イッテツかもしれん
00:32:30 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[soutou] 止まる
[Onomoto] ふむ
[sf] こんどこそめしだ
00:34:20 sf -> sf_away
[Onomoto] チェックして時系列と解説入れたらsfさんに送ればいいのかな?
[ko_iti] めーしー
[Kakeru] 却下
[Onomoto] って飯行ったか
[haieda] ならこっちはふろだ
00:35:53 haieda -> hai-furo
[soutou] いってら
[Ten-Rou] ただいまぁ...
[Kakeru] おかえりす
[soutou] さいきどー
00:42:57 + TOURUI(tourui@dmax000-pool058.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
00:44:19 + soutou0(~soutou@kusatu3-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] ただだ
[TOURUI] おかおか〜
[BallMk-2] ころころ
00:46:50 TOURUI -> rui-ypri
00:48:13 soutou0 -> soutou
[soutou] 冬縲さんはよっぱらいらしい
[rui-ypri] 暴れないだけましだ(ぉぃ
00:49:18 hai-furo -> haieda
[soutou] おか
[rui-ypri] おかえり〜
[rui-ypri] 呑んで帰ってきたら帰り道に雨に降られたさ(TT)
[rui-ypri] 陰謀ですか?
[soutou] 陰謀です
[soutou] なにもかもが(ぉぃ
[rui-ypri] やはり天を敵にしてしまったのか(ーー;
[rui-ypri] 日本酒を呑まなかったのがいけなかったのだろ〜か(--;;
[soutou] 天知る地知る人が知る
[hari] ねみゅ〜
[Ten-Rou] #落ちますです。
00:54:18 ! Ten-Rou (偽りだと分かっていても、未来なんか見たくない...)
[Kakeru] みかん
[soutou] おやすみ
[Kakeru] みかん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 眠いのか寝るのかはっきりせい
[haieda] お〜さけ、おさけ。
[soutou] 疾風のように現れて
00:55:20 sf_away -> sf
[soutou] 疾風のようにさってゆく
[sf] ただいま
[hari] ねまし
[Kakeru] おかえり
[sf] おやすみ
[soutou] おか
[soutou] おやすみ
[Kakeru] みかんぷりん
[gallows] おかえりなさい
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] みかんちゃんはぷりんじゃない
[gallows] 謎だ
[soutou] あたりまえだ(w
2000/05/20 01:00:00
01:03:25 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-052.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] #TRPGでみかんちゃんだいきんきだ
[Kakeru] #TRPGでみかんちゃんだいにんきだ
[Kakeru] りゅーっ
[haieda] ばんあ
[soutou] こんばんわ
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] 大禁忌かと思った(笑)
[rui-ypri] わ
[Ryu_Note] でっびーる
01:04:30 rui-ypri -> TOURUI
[sf] にゃ
[haieda] ううむ。
[Onomoto] チェックして時系列と解説入れたらsfさんに送ればいいのかな?
[sf] あとまあ、登場人物もね。
[Onomoto] ふむ
[sf] それで確認取れてればOK。
[ko_iti] おちますみかん
[sf] おやすみー
[soutou] おやすみ
[gallows] おやす
[Kakeru] びすけっと
[TOURUI] おや〜
01:12:01 ! ko_iti (来栖:「絶望は死に至る病である」)
[Kakeru] おちますみかん
[BallMk-2] おやす
[soutou] おやすみ
[Onomoto] 出来た……多分
[sf] おやすみー
01:18:23 ! Kakeru (みかんのみみはおおかみみ)
[gallows] おやすみー
[haieda] おや
01:23:08 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p154.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おそよー
[gallows] こんばんわ
[Saramari] おそよー
[Ryu_Note] にょ
[BallMk-2] ばわ
[Saramari] 今日は救急車に相乗りしました
[Saramari] 運転は荒かったです(まる)
[Ryu_Note] デスレースくぁ(爆)
[sf] なんかあったのか
[Saramari] まぁ、人生色々あるのです
[Onomoto] 送りましたです>sfさん
[sf] あい
[sf] 届きやした
[sf] 処理します〜
[TOURUI] おちにょ〜
01:34:22 ! TOURUI (であであ)
[sf] よし、編集完了
[sf] 掲載完了〜
[sf] あとは
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/KATA_NEW.html
[sf] で告知してね〜
[sf] ってところですな
[Onomoto] ういうい
[sf] そーゆーわけで、更毬さんも、不観樹さんの編集版( http://cac.med.kyoto-u.ac.jp/~fukanju/kataribe/ ) からエピソードを発掘して、完成版にするんだ〜
[sf] (余裕あるときで良いからね)
[Ryu_Note] 登場人物とか、時系列解説を加えてアップすれば良いんでしたっけ?
[sf] そうですね。確認調整の取れてるものなら、それをsf@kataribe.com(or sf@trpg.net)に送っていただければ、掲載処理します。
[Ryu_Note] 了解
[BallMk-2] ふむ
[sf] ふふ。こうして多人数が告知するという目論見(爆)
[BallMk-2] くくくく
[Ryu_Note] まぁ、普段から完成系でMLにEPを流して、告知すればいいってわけだ(^^;
[Ryu_Note] さいきん、EP用のテンプレート作って、それにEP書いてます(^^;
[sf] んみ
01:54:18 + HISASI(~chocoa@chfu0538.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふむ
[sf] http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM
[HISASI] うい
[sf] にある内容から
[Ryu_Note] にゅ
[sf] ひな型作っとくと便利ですな
01:54:54 + Ji-GUY(~zLnwuXvSk@b058210.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] ぞろぞろ
[soutou] 重騎士(挨拶)
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[HISASI] 耕します(挨拶)
[Ji-GUY] ……謎な挨拶だ(^^;
[soutou] あおけなあいさつ
[Ji-GUY] 流行ですか、最近の? >挨拶
[HISASI] たまにあおけと関係ない挨拶もたまにある(笑)
[soutou] あえて言おう、ゴートであると!(謎)
[sf] 意味不明挨拶流行中らしい
[HISASI] 後ろに(挨拶)とつければなんでも挨拶になるのだ(断言)
[Ji-GUY] しらないあいだにかたりべがついていけないせかいになっている
[Onomoto] むぅ
[BallMk-2] ひぽぽたます(挨拶)
[Ryu_Note] (汗)
[soutou] 大丈夫
[Onomoto] コレって改行は<BR>でやるの?>告知掲示板
[haieda] ばん
[soutou] 変なのは挨拶だけさ(w
[HISASI] うむ(笑)
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/easy_man.html
[sf] 行頭に二バイトスペース、#、「、(、>、を入れると自動で改行する。それ以外の入力時の改行は表示時には無視される。(これはサイズ自在であるというHTMLの魅力を生かすための措置です)
[sf] とゆー仕掛けです
[Onomoto] ふむ
2000/05/20 02:00:00
[sf] ま、<BR>いれても<p></p>で囲んでも言いわけですけどね。
[sf] 言い→良い
[Ji-GUY] ああっと、一行のほう、随分連書きしちゃっててすいませんm(_ _)m
[sf] いあいあ
[Ji-GUY] 意見を求めるつもりが、思っていることを書いていたら長くなってしまって……
[Onomoto] ふむ
[sf] 書いてるうちに思考が整理されるというのはありますよね。
[Onomoto] <BR>つかっとこ(^^;
[Ji-GUY] ええ
[Onomoto] 告知かんりょ〜(≧▽≦)
[HISASI] おー
[Ji-GUY] お〜
[HISASI] あ、完全版いくつかつくったのに会社においてきた(^^;)
[Onomoto] 既に語り部に参加して3年になるが
[Onomoto] 初めての作業だ(爆)
[HISASI] …………五年(げふ)
[sf] ちなみに、17日は、エピソード作成開始五周年だったらしい
[Ji-GUY] 8ヶ月……私は新人だ
[Ji-GUY] 5年か〜
[BallMk-2] 記念する作品は、私だ(w
[sf] にゃはは
[gallows] そろそろねます
[gallows] おやすみなさい
[sf] おやみ
[HISASI] おやっす
02:10:08 ! gallows (おやすみなさい)
[soutou] おやすみー
[BallMk-2] #記念がアレでいいのか?(爆)
[BallMk-2] おやすー
[Ji-GUY] おやす
02:13:28 + bomin(~k-sasaki@pae25c6.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[soutou] おかか
[bomin] う〜ん、ただいまです……。
[haieda] ばん
[Ji-GUY] ばんは〜
[HISASI] わわ
[soutou] また眠れないのか(w
[bomin] はいぃ……(w
[bomin] 小説らしき物を書いていたら気が重くなっちゃって…へたれてます。
[bomin] でろでろ。
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] ダウナーですな
[sf] あららん
[HISASI] そんなときは霙の街を書くかのぉ
[Onomoto] 腹減ったのでとりあえずバケットを囓る俺
[soutou] バケツ?
[bomin] ………バットをかじる?
[HISASI] とりあえずビタミン剤をアルコルで飲む自分
[soutou] 身体にいいんだか悪いんだか
[Onomoto] そーきたか(^^;>バケツ&バット
[Onomoto] うちらの回りだと「シート囓るんか?」と言われる(笑)
[sf] いかん、パケットをかじると読んだ
[sf] 電脳生命体かっとかおもったり
[sf] >Packetをかじる
[soutou] 無道邸に出入りする間に
[soutou] そういうのも身につけたのだな(ぉぃ
[Onomoto] Packet囓ってお腹ふくれるならいいよなぁ(笑)
[Onomoto] テレホ中は囓りっぱなしだ(爆)
[soutou] 食欲魔人らしい意見だ(w
[bomin] ぱけっと……ってなんですか?
[sf] データの塊のことです。
[sf] まあ、段ボール箱にものを詰めるのと同じように
[sf] データを回線にながすときに
[Ji-GUY] データの魂に見えた >塊
[sf] 定型のサイズでまとめておくるんですね。
[sf] でまあ、そういうのをパケットと呼ぶと。
[soutou] データの魂……
[Onomoto] #ゴースト?(笑)>データの魂
[bomin] 有難うございます。
[soutou] データに呪われたり(ぉぃ
[bomin] なんか、知識が増えていくなぁ〜。
[sf] ふふふふふ
[HISASI] 電脳生命体と格闘しつつ踊り食い(笑)
[sf] 語り部に住んでると、どんどん知識が増えて濃い人間になるらしいです
[Ryu_Note] 緑:「ゴーストが……」
[Ji-GUY] 濃い人か……
[sf] # ちなみに、パケット(packet)は、もともとは小包の意味。packしたもの、ということですね。
[soutou] ゴーストの無い人形はかなしいね
[Onomoto] 鯉人か(大違
[Onomoto] 特に赤い血が流れてるのはね
02:24:46 so_do_wrk -> so_do
[Ryu_Note] つーと、翡翠の存在は人形使いみたいなものか(^^;
[soutou] 生の人間から抽出した奴だから
[soutou] 違法コピー?(ぉぃ
[sf] 神様から罰金と回収が(おい)
[HISASI] 喪黒な神様か(笑)
[soutou] とりあえず
[soutou] 窓口は天使らしいよ(ぉぃ
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 最近はカルシウムの足りてるひすいんだが
[bomin] ぽりぽり
[soutou] 好みだったら天使を襲ったりするんだろうか?(w
[Ryu_Note] たんに、たまたまなだけだったり(^^;
[Ryu_Note] するでしょう(爆)
[soutou] するのか(w
[soutou] 登場のEPを見て、ひそかに恐れをいだいてます(w <ひすいん
[haieda] 何番ごろだっけ?
[so_do] ひすいん登場EP……(苦笑)
[soutou] んー
[so_do] 未完成のあれですね(笑)
[soutou] HA06PA74.txt
[soutou] です
[haieda] どおも〜
[soutou] 900
[soutou] うーむ
[soutou] なんて説明したらいいのかわからんぞ(w
[soutou] 仮編集版900の中のHA06PA74.txtde
[soutou] もとい
[haieda] あったあった(w
[soutou] 仮編集版900の中のHA06PA74.txtでいいんだろうか
[soutou] まだ本当の姿を知らなかったのだと思った(w
[bomin] う〜ん、エピソードかぁ……。
[HISASI] 新人歓迎EPがあったな、ヒマがあったら書こー(^^;)
[bomin] 今、はじめっから読んでるんですけど
[soutou] ほい
[bomin] いかんせん量が多いから(^^;
[HISASI] 去年辺りくらいでいいかも(^^;)
[soutou] 最近のから読むのもいいかも(w
[bomin] まだ、300番だい……
[HISASI] 昔のEPだと今活動してるひとがほとんどいないよーな気が(^^;)
[bomin] ……そうかも。
[soutou] 新しいのから読み始めて、関係ある古いのも読むと
[Ji-GUY] どりだから完成版しか読めない
[soutou] 全部読まなくてもだいたいわかるかもしれない
[soutou] いきなり全部読んだひとなのでそのへんはよーわからんが(w <己
[Ji-GUY] 最近動いているキャラの名前で検索してみるとか
[bomin] にゃ、でも、楽しいですから(^^)
[so_do] #そろそろねますー。お休みなさい
[BallMk-2] 私もそろそろ寝ます〜
[soutou] おやすみー
[bomin] おやすみなさい〜
[Ji-GUY] #おやすみなさい〜
[soutou] おやすみー
[HISASI] おや
02:41:48 BallMk-2 -> Ball_Slep
[Ryu_Note] 翡翠登場EPは完成してなかったっけ?
[soutou] 翡翠ちゃんロールアウトではなくて
[soutou] 狼介くんやらと戦ってるやつ
[Ryu_Note] 狼介君登場のほうですね
[haieda] ふみ。おそろしいものであった。
[HISASI] 複数EPがごっちゃになっちゃってるしねぇ(^^;)>あそこらへん
[soutou] ロールアウトの方だと
[soutou] べつに恐れをいだくことは無いであろう(w
[Ryu_Note] ですね(^^;
[Ryu_Note] 狼介君登場は編集も恐ろしく大変だったのであります(^^;
[haieda] いや、昔の乗りのパワフルさが。
[Ryu_Note] 3日間ぐらいにログが分割しているばかりか、3場面を一つのログで同時進行でしたから(^^;
[soutou] おそろしい(w
[soutou] うーん
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 昔のEPは
[soutou] 結構戦ってるのう
[Ryu_Note] ですのぅ
[soutou] 入ってからまともな戦い見たのは米3だけだな(w <己
[Onomoto] 何か一騒動起こしますか?(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] ただの騒動だと
[soutou] 撃てないんだ(w
[Ryu_Note] 動はやはり夏、冬の長期休暇中に生まれ安いっすねー(笑)
[Ryu_Note] みんな暇だから夜通しでなりきりでやってしまう(爆)
[soutou] ヒマが重要なファクターなのだな(w
[haieda] それあ、むりだ〜(w
[haieda] とかいって最近毎晩四時寝だな。
[soutou] 途切れるとテンション下がるしね
[HISASI] バトルなEPが出ない理由……
[sf] (;^^)
[HISASI] 終わらせられないから(笑)
[HISASI] いきなりバトルだ
[haieda] 緒わらないらしい
[soutou] 目的がバトルでバトル終了イコールEP終了にするとか(ぉぃ
[haieda] 結末まで読みたいものはいっぱいあるんだけど。
[haieda] そんな石川賢のマンガの打ち切りみたいな(w
[Ji-GUY] 一本書いてみるか >ばとるなやつ <吉武で
[HISASI] 何故か仕事からみでヤクザな人にボコられそうになってる山本さん!さあ、助けれ!(こないかも)
[soutou] 吉武さんが何と戦うのか興味のあるところだ(w
[soutou] 助けにいこうかな。広告出してくれてたし(w <やまもとさん
[Ryu_Note] WPの中野決戦(仮)なんかは、一晩でなりきりで始まって終わった口ですな(^^;
[Ryu_Note] 終わったときには、明るくなってたという……
[Ji-GUY] さーなにとたたかうんでしょ? >吉武
[Ryu_Note] ひらったーいっしょにサンタの続きを(爆)
[Ryu_Note] 水島家攻略とか(^^;
[bomin] カンガルーと(謎
[soutou] ぐはっ(吐血)
[Ji-GUY] 何の因果で(^^; >水島家
[haieda] ダブルサンタ。
[soutou] 格闘の人と一緒に戦うと
[Ryu_Note] それはもう、いろーんな物の巣窟ですから、戦い放題しほうだい(爆)
[soutou] 格闘の人がかわいそうな事になるのじゃよ(w
[soutou] ことに
[soutou] 限定された空間ではなおさら(w
[Ji-GUY] ま〜吉武は一般人だし
[Ji-GUY] 容易に人外と関わるのもどうかなぁ と
[haieda] そろそろ人外とかかわりあう羽目になってしまう、というのは(w
[soutou] 人外にかかわる仕事をしてるくせに、魔術だの霊だのにはとんとうといひらったー
2000/05/20 03:00:00
[Ji-GUY] ま〜きっかけないし〜 このままでもいいやな〜 と >かかわり
[hari] 前野:「恐いですねぇ。最近、物騒ですから(ぶるぶる)」
[Onomoto] 人外とよく関わってるためもはやそんなことはどーでも良くなってる八神
[soutou] あら
[soutou] おはよう
[hari] 寝そこねた
[Onomoto] 起きたか、眠れないか
[haieda] おはよふ
[Ji-GUY] ばんはでしたか
[hari] くくく
[hari] 実は好戦的な前野
[bomin] こん○○は〜。
[hari] 好戦的ではないな
[HISASI] 実際光線的じゃん(笑)>前野さん
[hari] 破壊衝動旺盛と言おう
[soutou] なーんだ
[soutou] 本質的にはひらったーと変わらないのか(ぉぃ
[haieda] 危険人物じゃのぅ
[hari] 切れたら何すっかわかんないよ(ふふふ)
[hari] だから、日頃から用意を怠らない(ぉぃ
[Ji-GUY] 何でもできるしな(^^;
[haieda] それは切れてない。周到だ(w
[soutou] 一番たちが悪いタイプだな(w
[HISASI] うむ(笑)
[bomin] はー、平和なんだなぁ、自分は〜(笑)
[haieda] 発覚すると罪が重いタイプだな。
[Ji-GUY] 吉武:「(平和が一番)」
[soutou] 秩序型犯罪者と言う奴だ(w
[haieda] みなさい、ぶじゅつかのかたも、あーいっておられる。
[HISASI] サボテン:「(平和である)」
[hari] 「こんな事も在ろうかと…」と、手提げ鞄から周囲を吹き飛ばしかねない兵器を出してくる科学者のような感じ(w
[soutou] 平田:「(仕事が無いのが一番いい)」(ずずっ)
[hari] 前野:「(夕飯、何にするかな…)」
[bomin] 火撫:「(これで、学校で蹴られたりしなければ……)」
[haieda] たぬ:(ぽてぽて)
[Ji-GUY] 蹴られるのくぁ(^^;
[Onomoto] ジェット・リーばりに?(笑)>蹴られる
[bomin] 火撫:「(明日も命がありますように)」(祈り)
[soutou] 空中4段蹴りとか?(w
[Ji-GUY] カメレオン:「いかん、魔女っこの必要性を高めるため、騒ぎを起こさねば。」
[haieda] マッチポンプか(w
[soutou] 生半可な騒ぎだとその場にいる人で片付くし
[hari] 前野:「(部分的な体質改変の試験も行うか…)」
[soutou] 大きいとまじょっこではどうにもならん
[haieda] ネタ体質?
[soutou] 魔女ッ子の育ちにくい世界なのかも(w
[Ji-GUY] 土壌がよくないのくぁ(w
[hari] みかん:(てってこて〜)
[Ji-GUY] カメレオン:秘かにみかんちゃんの後をつける
[soutou] 平田:(そのカメレオンをストーキング)
[soutou] って、これは無茶だからやめておこう(w
[soutou] 頑張って勧誘してくれ(w
[Ji-GUY] #さて、どうつなげるべえか(爆)
[hari] みかん:(ぴょんこぴょんこ)
[Ryu_Note] 翡翠:「つまんねぇ〜(すはー)」
[soutou] #なんか飛び跳ねてるぞ(w
[soutou] #ああ、たばこなんか吸ってる(w
[hari] #河原を、石を渡りながら歩いて(走って?)ゆく
[Ball_Slep] #いや、あんぱんだ(W
[soutou] 平田:「へいわで結構なことだ」(すはー)
[soutou] #じゅんとろ?(w
[Ji-GUY] カメレオン:(びょんこぴょんこ……ばしゃん)
[HISASI] 本宮:「……一本いいですか?」
[hari] #アルコールを吸ってるんじゃないの?
[hari] #あぁ!もとみーがぐれたぁ!!
[bomin] めちる……?
[HISASI] #わはは(笑)
[Ji-GUY] カメレオン:「あ"〜」 <流されている
[soutou] #もう二十歳だっけ?(w
[hari] みかん:「??」
[haieda] ばなな一本では……。
[hari] みかん:「あっ」
[hari] #カメレオンに気づく
[soutou] #おお、勧誘がすすんでおる(w
[hari] #途中で、本宮君に目が
[Ji-GUY] カメレオン:「ぶくぶくぶく……」
[hari] #視界のはしっこで、流れて行くカメレオン(ぉぃ
[haieda] ああ、沈む(w
[hari] #つーか、泳げないのか(W
[Ji-GUY] #(笑)
[HISASI] 本宮:「(タバコもったまま)……助けたほうがいいですね(汗)」
[hari] みかん:「あっ(吃驚)」
[hari] みかん:(ぱしゃぱしゃぱしゃ)
[soutou] 平田:「3分たって浮かんでこなければ考えよう」(すはー)
[HISASI] 本宮:「落ちて何分までに助けなきゃいけなかったけかな……(思考中)」(すはー)
[hari] みかん:「ふわ〜……だいじょうぶ?」<助け上げた
[hari] #もとみーが、冷静だ(W
[Ji-GUY] カメレオン:「うぅ……ありがとうございます。」
[HISASI] #きっとグレたんだ(笑)
[soutou] #タバコにはリラックス効果があるのだ(w
[Ji-GUY] カメレオン;「あやうくアメリカザリガニのエサになるところでした」
[HISASI] #ヤバいタバコみたいだ(笑)
[soutou] #実は大麻?(ぉぃ
[Ryu_Note] 翡翠:「ちっ(すはー)」
[hari] みかん:「もとみやおにーちゃん、カメレオンさんが喋るの」
[Ryu_Note] #ニコチン増量致死量ぎりぎりとか(核爆)
[hari] #もとみーのところに持ってきた(W
[Ji-GUY] カメレオン:「何やらギャラリーが多いのは気のせいでしょうか?」
[HISASI] 本宮:「カメレオンっておよげなかったのかな」
[soutou] 平田:「目の前で溺れたのはそっちの方だ」(ぽっぽっぽっ) <わっか作ってる
[HISASI] 背中をなでてあげよう
[HISASI] >カメレオン
[hari] みかん:「カナヅチさんなのかな?」
[Ji-GUY] カメレオン:「カナヅチではありません、こうみえても私は魔法使いなのです」
[Ryu_Note] 翡翠:「胡散くせー(すはー)」
[Ji-GUY] カメレオン:「さて、助けてくれたおじょーちゃんにビーッグチャーンス!」
[HISASI] 本宮:「いや、カナヅチっていうのは泳げないって意味のことで」
[soutou] 平田:「スプーン曲げられるか?」(すはー) <なにか勘違い
[Ji-GUY] カメレオン:「(……外野がうるさいなぁ)」
[HISASI] 本宮:「ホウキもってないみたいだし」>方向性が違う
[hari] みかん:「???」
[Ji-GUY] カメレオン:「現在、素敵な魔法使いなれるキャンペーン期間中です」
[Ryu_Note] 翡翠:「魔法ってアレだろ、隕石落としたり、死体動かしたり出来るんだろ」
[soutou] #記憶消去魔法で一掃するとか(w
[soutou] 平田:「いけにえ捧げて悪魔召喚するんじゃなかったか?」
[Ji-GUY] カメレオン:「お嬢ちゃんは、魔法使いを知っていますか?」
[HISASI] 本宮:「魔法使い……ホウキのって黒ミサしたり、ヒキガエルを捧げたり」
[HISASI] #茶々がいっぱいだ(笑)
[soutou] #みかんちゃんは本物の黒魔術師をよーく知ってるんじゃないかと(w
[hari] みかん:「うん、知ってるの」
[hari] #知り合い、と言う意味で(W
[Ji-GUY] #知り合い(^^;
[soutou] #おねーちゃんだからな(w
[Onomoto] #いっぱいいるよな(笑)>知り合い
[HISASI] 本宮:「(ちょっと警戒)……みかんちゃん、変なことに誘われちゃだめだよ」
[hari] みかん:「そうなの?」>もとみやおにーちゃんをみあげよー
[Ji-GUY] カメレオン:「(とりあえずうるさい外野は記憶を消して遠くへ飛ばすか?)」<無謀
[sf] # 無道邱で魔法を使うのは……ちかちゃん、煖ちゃん……あといろいろか
[Ji-GUY] #無理だ(^^;
[haieda] 前野くんも使わなかったけ?
[soutou] #自律は低いぞ(w
[HISASI] 自律いくつだっけかねぇ
[hari] #つかおーと思えば>まほー
[haieda] #マトリクスよみこみ?
[soutou] #ただ、ひらったーとひすいんはともかくとして、もとみーまで攻撃するとみかんちゃんが怒るかもしれない(w
[Ji-GUY] カメレオン「へんなこととは失敬な。」
[HISASI] #ちなみにいきなり遠くへ飛ばされたら、みかんちゃんに変なことをしようとしたと判断する>もとみー
[haieda] たぬ:(ああ、お友達のカメレオンさんが大変なことに……)
[haieda] たぬ:(どきどき)
[HISASI] 本宮:「じゃあどんなことですか」
[Ji-GUY] カメレオン:(さささ)<たぬに「俺は今がんばってるぜ」とブロックサインを送る
[bomin] あ”〜、接続時間が恐ろしい数字をたたきだしてる……。
[Ryu_Note] (^^;
[haieda] たぬ:「あなたは今とても輝いてるよ」とサインを返す
[bomin] おやすみなさい……でも寝られないんだろな。
[Ji-GUY] おやす〜
[soutou] おやすみー
03:35:43 ! bomin (CHOCOA)
[HISASI] 本宮:「……そろそろいいですか?(汗)」>たぬ&カメレオン
[haieda] すみ
[HISASI] おやー
[hari] みかん:(…そっ)<もとみーのかげに少し隠れて顔を覗かせよう(w
[haieda] たぬ:(あ、ばれてる)
[Ji-GUY] カメレオン:「ああ、話をもどしましょう」
[soutou] 平田:「たぬき……のどかだ」(すはー)
[soutou] #すっかり弛緩してるひらったーの警戒心(w
[haieda] たぬ:(手近のさぼてんに擬態)
[haieda] たぬ:(しっぽつき)
[Ji-GUY] カメレオン:「お嬢ちゃんはステキな魔法使いになりたいとか思ったことはありませんか?」
[haieda] ……ていうか見てるまえで化けるな。
[hari] みかん:「う〜ん……」
[HISASI] 本宮:「えーと、具体的にいうとどんな風に素敵な?」
[Ryu_Note] 翡翠:「おまえ、なん関わったな(すはー)」>平田
[Ryu_Note] なんか、変わったな の間違い(^^;
[hari] みかん:「おねーちゃんみたいになるの?」
[soutou] 平田:「いいんだ。たぬきが化けようがカメレオンが喋ろうが……(遠い目)」(すはー)
[Ji-GUY] カメレオン:「おねーちゃんとは? どちらのおねーちゃんですか?」
[haieda] たぬ:(ぼくはさぼてん。さぼてん。さぼてん……)<自己暗示中
[HISASI] 本宮:「いや、それは……おいておいて」
[Ryu_Note] 翡翠:「くくく」(ぷはー)
[hari] みかん:(どっちのおねぇちゃん……う〜ん)
[hari] #どっちもまほーつかいなの(w
[soutou] #だな(w
[Ji-GUY] #(^^;
[haieda] #赴任先が悪すぎだ(w
[Onomoto] #魔法使いあふれてるからな(笑)
[soutou] #ついてないな(w
[Ji-GUY] カメレオン:「(まあ、いいや)、そう難しく考えずに」
[Ji-GUY] カメレオン:「まあ、そうです。おねぇちゃん達みたいになれるのです」
[Ji-GUY] #だんだん考え無しに発言しているぞ >カメレオン
[haieda] たぬ:(がんばれー)
[hari] みかん:(なやみなやみ)
[HISASI] 本宮:「どうやって?」
[soutou] #まさか魔法使いがうじゃうじゃいるとは思わないだろうし。当然っちゃ当然だ(w
[hari] #おねーちゃんはステキだが、魔法使いがステキかどうかは分からない
[Ji-GUY] #そうなのか(^^;
[Ryu_Note] 翡翠:「魔法ねぇ……うっ(ママの使ってる錬金術を思い出したらしい)」
[hari] #ステキな魔法使いと言う枠におねーちゃん達は当てはまるけど、それはおねーちゃん達がステキであって、魔法使いになる事によってステキになったわけではないはず
[sf] # 実は錬金術つかえるの、けっこーいるのか。(;^^)
[haieda] #ステキでないのもたっぷりみたんだろーな。
[soutou] 平田:「まあ、あれだ。なんかやって見せろ」
[Ji-GUY] カメレオン:「どうやって……それはこの変身アイテム(群)で……」
[hari] #ならば、ステキになる事と魔法使いになる事とは因果関係はないはず
[hari] #だけど、ステキな魔法使いと括っている以上、魔法使いにならなければステキにはしてもえらえない
[hari] #つまり、魔法使いになる事は、ステキになる事の代償である
[sf] # 魔法使いとしてステキな存在になる、という見方もある
[HISASI] #ざらざらと変身アイテムがでてくるのか?(笑)
[hari] みかん:「ふわ〜」
[Ryu_Note] #これでも、あれでもないって(爆)
[hari] #なんか、売れないセールスマンみたいだ(w
[HISASI] 本宮:「けんだまが変身アイテムなのか」
[HISASI] #あれこれ手にとって見てる
[Ji-GUY] #けんだまもあったのか(^^;
[hari] みかん:「???(うえきばさみ?)」
[HISASI] 本宮:「こっちはカスタネット形、これはヨーヨー?」
[soutou] 平田:「流石に銃はないらしい」(しげしげ)
[HISASI] 本宮:「(がさがた)あ、これなんかいいかもしれない(タンパリン)」
[HISASI] #植木バサミで変身するみかんちゃんをみてみたい気もする(笑)
[Ji-GUY] カメレオン:「ああ、あんまり勝手にいじんないで。」
[hari] #すーぱーぱおぺー
[soutou] #きんこうせん
[hari] みかん:「リボンが可愛い☆」
[Ji-GUY] #うえきばさみ(^^;
[hari] <たんばりん
[soutou] #タンバリンか(w
[Ryu_Note] 翡翠:「あーなんだこりゃ(鞭)」
[Ji-GUY] SE:ぽん
[HISASI] 本宮:「これも?(ボーリングのピン)」
[haieda] #豊富なニーズに応えてるなぁ。
[Ryu_Note] 翡翠:「……SM趣味か?」
[soutou] 平田:「あまり種類を増やし過ぎると生産性がおちるぞ」 <なにか勘違い
[hari] みかん:「???」
[Ji-GUY] カメレオン:「(手をうって)、じゃあ、まあ、そのリボンにしときましょ」
[Ji-GUY] カメレオン:「そのリボンはお試し品で、一回だけおねえちゃんになれます」
[hari] みかん:「?」
[HISASI] 本宮:「試供品だったんだ」
[Ryu_Note] 翡翠:「試供品かよ」(すはー)
[soutou] 平田:「魔法使いのくせにセールスマンみたいなトカゲだ」
[Ji-GUY] カメレオン:「ステキなおねえちゃんになりたいのでしょう?」<若干勘違い
[hari] みかん:「う〜…(少し首を振る)」
2000/05/20 04:00:00
[hari] みかん:「カメレオンさん、誰なの?」
[HISASI] 本宮:「無理に試さなくてもいいんだよ」
[soutou] 平田:「そーそー。魔法だってそのうちおねーちゃんに習えるしな」
[hari] #なろうと無意識から願えば、いまでもおねーちゃんに(ぉぃ
[soutou] #そういえばなれるんだな(w
[hari] みかん:(かんがえてる)
[Ryu_Note] 翡翠:「素敵なおねーちゃんねぇ」
[HISASI] 本宮:「なにもしなくてもみかんちゃんは可愛いよ(なでなで)」
[HISASI] #なんか話がずれてきた汗
[Ji-GUY] カメレオン:(ささささ)<「ピンチ何か救援を」とたぬにブロックサイン
[soutou] #おねーちゃんの辺りでずれてきてるのだな(w
[Ji-GUY] #うぃ、互いの言葉の定義にソゴが(^^;
[haieda] たぬ:「じょうきょう極めて不利」
[haieda] たぬ:「そこのおにーちゃんをステキなおねーちゃんにすれば」
[haieda] たぬ:「なっとくしてもらえるかも」<(おい
[Ji-GUY] カメレオン:(さささ)<「ないすあいであ」
[HISASI] #余計に警戒されそうな気もした(笑)
[soutou] 平田:「もうすこしばれない様にする努力をしたらどうだ?(呆れ顔)」
[haieda] たぬ:(はっ!)
[HISASI] 本宮:「いいじゃないですか、黙っててあげましょうよ(^^;)」
[soutou] #別にブロックサインを呼んでるわけじゃないですぞ(w
[soutou] もとい
[hari] みかん:(撫でられてる)
[soutou] 読んでる
[haieda] たぬ:(ぼくはさぼてん、さぼてん……)
[HISASI] 本宮:「で、どうなるんだろう」
[Ji-GUY] カメレオン:「まあ、例えばこういうことです」
[HISASI] >カメレオン&たぬ
[Ji-GUY] #本宮くんは今、何の変身道具を手にしているのでしょうか?(^^;
[HISASI] #多分、けんだま
[soutou] #ああ、もとみーが餌食に(w
[Ji-GUY] #ってかホントにやりますか(w
[HISASI] #いくらでも(笑)
[Ji-GUY] カメレオン:「♪♪♪〜」<呪文
[HISASI] SE:きらきらきらーん
[Ryu_Note] 翡翠:「おー、光った光った」(すはー)
[soutou] 平田:「本格的だな」
[HISASI] #どんなふーに変身するのだらう(^^;)
[hari] みかん:「も、もとみやおにーちゃんっ!」
[Ji-GUY] もとみやおにーちゃんは、もとみやおねーちゃんに(漠)
[Ji-GUY] もとい爆
[Ryu_Note] 翡翠:「おー、性転換か」
[HISASI] おねーさんになってミニスカートでひらひら服にケンダマスティック
[soutou] 平田:「……お……なるほど。こういうパターンの魔法だったか(汗)」
[HISASI] 魔法少女もとみー:「うわぁぁぁ〜(ぱにっく)」
[hari] みかん:(あわわわ)
[haieda] たぬ:(みごとです、かめれおんさんっ)
[Onomoto] こいつぁやられたな(笑)
[Ji-GUY] カメレオン:(ささささ)<「まだまだこれからさ」
[HISASI] 魔法少女もとみー:「これからって、何をさせる気だー(わたわたわた)」
[soutou] 平田:「まあまあ、一服して落ち付け」(タバコ渡す)
[HISASI] 魔法少女もとみー:「あ、すいません(一本)」
[hari] みかん:「むー!」
[soutou] #なんか異常に冷静だぞ、今日のひらったー(w
[hari] #かめれーんをもちあげる
[HISASI] #魔法少女がタバコすっちゃイカン(笑)
[Ryu_Note] 翡翠:「ぎゃはははは、イカスー」
[HISASI] 魔法少女もとみー:「(ふぅ)……で、カメレオンさん(真顔)」
[Ji-GUY] カメレオン:「まあ、これから24時間、魔女っことして……あれ」
[hari] みかん:「もとみやおにーちゃんをもどすのっ(めっ)」
[HISASI] 魔法少女もとみー:「これが、おねーちゃんになるってことですか?(マヂ顔)」
[Ji-GUY] カメレオン:「………………タイマー設定がおかしいぞ(ぼそり)」
[Ryu_Note] 翡翠:「ヒーヒー」
[HISASI] 魔法少女もとみー:「(がっくんがっくんがっくん)元にもどしてくれーーー!!」
[haieda] あぁ。めったに開かないもとみーの目が……。
[HISASI] #カメレオンくん掴んでゆさゆさ
[Ryu_Note] 翡翠:「ぎゃはははは」
[soutou] 平田:「あー、つまりあれだな。類推するに、17、8の魔法少女に変身してしまうわけだ」
[haieda] 末夜:「……うちのやつが来てないか?」
[Ji-GUY] カメレオン:「ああ、ちょっと、揺らさないで」
[soutou] 平田:「バレバレの化けかたしか出来ない間抜けなタヌキならそこだ」
[Ji-GUY] カメレオン:「今、ちょっとタイマーを………」
[haieda] 末夜:「ああ。あれは化けてたのか。新体操の練習でなく」
[Ji-GUY] SE:ぽん
[HISASI] SE:きらきらきららーん
[HISASI] 本宮:「………はっ、戻った」
[hari] みかん:「かめれおんさん、悪い人なの(ぷぅ)」
[soutou] 平田:(しゅぼっ ふー)「で?」
[soutou] >かめれおん
[Ryu_Note] 翡翠:「あー、サイコーのギャグだな」
[HISASI] 本宮:「……これをみかんちゃんに使わせようと?(マジな笑み)」
[haieda] たぬ:(なんだかやばそーですよ)
[Ji-GUY] カメレオン:「(……タイマーがいかれたままだ。何時効果が再発するか解らないが黙っておこう……)」
[soutou] #ががーん
[haieda] #うわぁ(w
[HISASI] #突然魔法少女化するのかー(笑)
[HISASI] #突発性魔法少女化体質:1をつけよう(笑)>なんだそれは
[Ji-GUY] #(^^;
[Ryu_Note] #(笑)
[Ji-GUY] カメレオン:「い、いやまあ、なんですな」
[Onomoto] #寝ます
[Ji-GUY] カメレオン:「これもまた魔法のチカラの一つということで(汗汗汗)」
[Onomoto] #おやすみ〜〜
[soutou] #おやすみー
[Ji-GUY] #おやす〜
[Ryu_Note] #おやすー
[haieda] おやー
04:30:16 ! Onomoto (八神:「ラブラブ…お前には縁がないな」 小野本:「お前もな」(爆))
[HISASI] #おやー
[haieda] たぬ:(に、げ……(むんず))
[haieda] 末夜:「られるとおもっていたわけだな、お前は」
[Ji-GUY] カメレオン:(さささ)<「検討を祈る」
04:31:16 + bomin(~k-sasaki@pae24e5.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] 本宮:「……で、他の子にあっても同じ事する気ですか(がしっ)」
[Ji-GUY] #健闘だ
[HISASI] #捕獲(笑)
[Ji-GUY] カメレオン:(さささ)<「私もぴんち」
[haieda] たぬ:(さささ)<「ああかみさま」
[HISASI] #どうしようかね?(^^;)
[bomin] #まだ続いていたんですね……(w
[soutou] #おかえり(w
[Ji-GUY] カメレオン:「いや、まあ、もちろん本人の意志を尊重してですね……」
[Ji-GUY] #おか
[HISASI] #おか
[bomin] #ただいまです。
[haieda] #お帰りやす
[hari] みかん:「でも、みかん、ちゃんと教えてもらわなかったの(ぷんぷん)」
[HISASI] #とりあえず、
[HISASI] #1.前野さんに突き出す
[Ryu_Note] 翡翠:「狸にカメレオンか」
[sf] # ここらで出てみるかの
[haieda] 末夜:「そっちのは誰の管轄だ?」<しっぽをつかまえてる
[HISASI] #2.おしおき(はぁと)
[Ryu_Note] 地獄のサバイバル?(笑)
[HISASI] #3.教育的指導
[HISASI] #他はどうかなー?
[soutou] #2なら協力する(w
[sf] マイア:「……あの……みなさん、どうされたんですか?」
[Ji-GUY] カメレオン:「おお、あなたはいつぞやの!」
[Ryu_Note] 翡翠:「しりあいかよ」
[soutou] 平田:「キャッチセールスの売り文句と試供品を見ている」(すはー)
[Ji-GUY] カメレオン:「助けて下さい。野蛮な人間に殺されてしまいます」<いけしゃーしゃー
[sf] マイア:「あ、魔法少女になる人を探していた、カメレオンさんですね」
[haieda] 末夜:「なかなか良く出来ているようではあるな」<一つ眺めながら
[soutou] #カメレオンのやつ墓穴を掘ってないか?(w
[HISASI] 本宮:「だからっていきなり人を魔法少女にするなぁっ」
[Ryu_Note] 翡翠:「人間じゃねーんだけどなぁ」
[haieda] #大穴だな
[Ji-GUY] #はいあがれない
[haieda] 末夜:「強制ミニスカート機能……(ふぅむ)」<解析中
[soutou] 平田:「野蛮な人間……まあ、トカゲに言われると少し腹が立つかもしれんな」(なでなで) >かめれおん
[Ji-GUY] カメレオン:(さささ)<「窮地、アドバイスを」
[haieda] たぬ:「きゃあああぁぁぁ」<左手の先で左右に揺れている。
[sf] マイア:「(困惑している)」
[Ji-GUY] カメレオン:「(ああ、たぬさんもだめだ)」
[Ryu_Note] 翡翠:「……(すはー)」
[haieda] 末夜:「ロング、ショート切り替えディップスイッチ……」<感心している
[sf] マイア:「たしか……えーと……なにがどうなってるんだろ……。良くわからないんですけど……発端はなんだったのでしょうか?」
[HISASI] 本宮:「……最初は」
[Ji-GUY] カメレオン:「異文化接触で、言葉のソゴが落とし穴で、誤解がピンチを読んで窮地に!(ぱにっく)」
[HISASI] 本宮:「カメレオンがおぼれていて」
04:42:40 fukaAway -> fukaPHS
[soutou] #おはー
[haieda] おは。
[HISASI] 本宮:「助けたら魔法少女にならないかとみかんちゃんに話しかけて」
[HISASI] #はお
[sf] マイア:「よく窮地に陥るかたなんですね(良くわからない理解のしかたをしているらしい)」
[fukaPHS] #はお。さっきまでしんちゃんと呑んでました(^^;
[sf] マイア:「はい……いぜんお話を聞かせていただいたことがあるんですけど……その道具で変身して魔法を使えるようにしてもらえるんですよね」
[Ryu_Note] #にょー
[HISASI] 本宮:「あれこれ試供品を見せてもらっているうちに、突然魔法少女にされました(^^;)」
[Ji-GUY] #はお
[sf] # のみのみでしたか。東京にでも出かけたかと思った(おい)
[fukaPHS] #がふっ(^^;>東京
[Ji-GUY] カメレオン:「事故です、不幸な事故!」<おおうそ
[sf] マイア:「そうですね、その道具って、ハイティーンの女性に転換する機能がついてましたよね(うなづく)」
[HISASI] 本宮:「呪文となえてたじゃないかっ」>つっこみ
[soutou] 平田:「白々しい奴だな」
[Ryu_Note] 翡翠:「自己ならよけいにまずくないか?」
[soutou] 平田:「そうだな。危ないものを子供に持たせようとしたんだからな」
[Ji-GUY] カメレオン:「ああ、野蛮な人間たちが私を陥れる」<いけしゃーしゃー
[fukaPHS] (^^;
[hari] みかん:「……(ぷぅ)」
[HISASI] 本宮:「……どうしましょうか?」>平田さん
[sf] マイア:「良くわからなかったんですけど、たしか、そういう格好で人助けをする契約を結ぶお仕事をされていると伺いました」
[hari] >ちょっと可哀相だとおもったじぶんにはらがたってる(w
[HISASI] #カメレオンをぶらーんと持ち上げる
[haieda] #墓穴がどんどんと大きくなって行くな(w
[soutou] 平田:「……そうだな。人間様を騙そうとしたんだから、それ相応の対応というやつがあるだろう(くくく)」
[Ji-GUY] #もうふさげない(w
[sf] マイア:「えーと……契約条件をきちんと説明していないのは、良く無いとは思いますけど……」
[soutou] #カメレオンさん駄目じゃん(w
[HISASI] #営業マンとしては修行不足だね(笑)
[Ji-GUY] カメレオン:「説明はこれからだったんですよ〜。何か見せろって言うから〜」
[soutou] #やはり誠意がないとね(w
[HISASI] #とりあえず降ろして話を聞く体制になっとこう
[HISASI] 本宮:「じゃあ、今度は最初からちゃんと機能説明すること」
[soutou] 平田:「そう言わなきゃ、おねーちゃんになれるって説明だけで契約とりそうな勢いだったではないか」
[HISASI] 本宮:「……ノルマがきついとか?」
[hari] みかん:(こくこくこく)
[bomin] #三度撤退します
[sf] # (;^^)
04:52:55 ! bomin (CHOCOA)
[HISASI] #ういす
[soutou] #おやすみ(w
[Ji-GUY] #おやす〜(^^;
[haieda] 三度目の正直。おやすー
[fukaPHS] てなわけで落ち。
04:53:36 fukaPHS -> fukaAway
[soutou] #またー
[Ji-GUY] カメレオン:「(むしろノルマがキツイの私自身のほうだ)(心泣)」
[haieda] #おやす
[Ji-GUY] #では〜
[hari] みかん:「なんで、こんなわるいことするの?」
[soutou] 平田:「口頭での説明は信用ならん。契約書と変身グッズとやらの機能説明書および納入仕様書を提出してもらおうか」
[soutou] #おいおい(w
[HISASI] 本宮:「カタログとかないんですか?」
[haieda] たぬ:(ここでブロックサインすると頭のわっかが絞まりそうだ……)
[HISASI] #あるんか
[soutou] #ないだろう(w
[Ryu_Note] 翡翠:「カタログなんてあるんか?」
[haieda] 末夜:「あるなら少々見たいが」
[Ji-GUY] カメレオン:「わるいこととは、そんな……(うなだれる)」
[Ji-GUY] カメレオン:「あ、カタログのほうはこちらに」
[HISASI] 本宮:「どれどれ(ぱらぱら)」
[soutou] #やはり文化の違い(w
[Ryu_Note] 翡翠:「ほほぅ」
[haieda] 末夜:「変身時の効果音も自由に選べます、か」
[HISASI] 本宮:「タンバリン形変身アイテム、使用後はリボンを武器にした魔法少女に変身可能」
[soutou] #あー
[soutou] #なんとなくオチを思いついたぞ(w
[haieda] ほむ
[HISASI] 本宮:「変身シーンのライトの色に色彩パターンも結構色々変えられるみたいだ(読み読み)」
[soutou] #ちゃんと説明して誤解もとけて
2000/05/20 05:00:00
[soutou] #一安心したところで
[Ji-GUY] #ほう
[HISASI] #
[soutou] #もとみーがまた変身して結局もとの木阿弥(w
[HISASI] #がーそ
[HISASI] #ラストは必死に逃げるカメレオンと魔法少女のままおっかけるもとみーでしめ、と(笑)
[soutou] #そこまでは考えてなかった(w
[Ji-GUY] #(笑)
[hari] 絶対、魔法少女を受けないと思う(w>みかん
[hari] そんな感じじゃぁ(w
[Ji-GUY] まあ、しかたないっすね(^^;
[soutou] いあ、まあ
[haieda] #もーむりだ(w
[soutou] 別にこのオチを採用する必要はないわけで(w
[HISASI] umu
[hari] おねーちゃんにならないのなら
[hari] いいかもね
[HISASI] うむうむ
[haieda] 機能設定でいじれそうだな。
[Ji-GUY] こども設定のままで魔法使い
[HISASI] 本宮:「あ、年齢設定ダイヤルなんてありますよ、ここ」
[sf] 無理だとしても、誰かが改造を(爆)
[haieda] うぃ。
[haieda] 改造しよー
[soutou] 平田:「えらくベタだと思ったら、デフォルト設定なんぞというものがあったのか」
[haieda] 末夜:「どうして、こういうマニアックな機能ばかりが充実している……?」
[HISASI] 本宮:「でも結構カスタマイズできますよ、これ」
[hari] #あー、そろそろ寝ます
[soutou] #おやすー
[Ji-GUY] #おやす〜
[haieda] #おやー。
[HISASI] #おや
[haieda] 末夜:「機能を落として量産したら売れそうだな(ぼそり)」
[Ji-GUY] カメレオン:「あ、あんまりいじると……」
[soutou] 平田:「良からぬ事を……」
[Ji-GUY] SE:きらきらきらりーん
[haieda] #こっちもか(w
[soutou] #だれが変身だ?(w
[haieda] 末夜:「………………ああ」
[HISASI] SE:きゅぴぃぃぃん
[sf] マイア:「たしか、少なくとも試供版は、設定をいじりまわすと不安定になると文雄さんが……あっ」
[HISASI] #連鎖変身(笑)
[HISASI] 本宮:「へ?」
[HISASI] #魔法少女二人か?(笑)
[Ji-GUY] カメレオン:「ああ、その辺りのは勝手にいじると自動で……」
[HISASI] 魔法少女もとみー:「…………(呆然)」
[haieda] 末夜:「どうしてこう不安定なシステムを組むっ」
[soutou] 平田:「……………うわっ」
[haieda] #さすがに少女となのるのはオコガマシイ年齢だぞ(w
[HISASI] 魔法少女もとみー:「……(ゆらりとカメレオンの方に向き直る)」
[Ji-GUY] カメレオン:「契約が決まった時点で個人向けに微調整するんですよぅ」
[haieda] 魔法少女まつや:(……ふところから何かとりだそうとしている)
[Ji-GUY] カメレオン:「……………………………………………………」
[HISASI] 魔法少女もとみー:「こ・ん・な不安定なものをばら撒くなぁぁっ!!」
[soutou] 平田:「まあ、自業自得だが。祈るだけは祈ってやる。安らかにな。Amen」
[HISASI] 魔法少女もとみー:「てぇっ!(手にしたスティックからキラキラふらっしゅ)」
[Ji-GUY] カメレオン:(ダッシュ!!)
[soutou] #
[soutou] #使いこなしてる(W
[sf] マイア:「えっと……この方式でなんでもできるようにするとアストラル制御の潜在的可変性はしかたないのかも……(つぶやいてる)」
[HISASI] 魔法少女もとみー:「待てコラぁっ!!」
[Ji-GUY] カメレオン:「きゃーーーーー!」
[haieda] 魔法少女まつや:「……追え、宝貝。疾……」(目がすわってる)
[haieda] たぬ:「あああ、もうだめだ」<ついでにマスコットのケダモノにされている。
[sf] # (爆)
[Ji-GUY] カメレオン:「私がいったいなにをしたーーー!」<いろいろやった
[sf] マイア:「……どうしたらいいんでしょうか……(途方にくれて平田と翡翠のほうをみる)」
[HISASI] 魔法少女もとみー:「逃がすかぁー!(フラッシュアタック)」
[HISASI] #
[HISASI] #このままフェードアウトでもよさげな気がした(^^;)
[sf] # いいかも
[Ji-GUY] #うい(^^;
[haieda] そーするか〜(w
[soutou] 平田:「『不幸なる者。其は営業』と聖書にもある。しっかりした開発部が無かったことを悔やめ」
[HISASI] #で、追っかけまわされるカメレオンを見ているのこりメンツで(笑)
[Ji-GUY] SE:ちーん
[HISASI] #シメの台詞だ(笑)
[soutou] #シメだったか(w
[soutou] #なにか間違ってるが(w
[Ji-GUY] #(^^;
[haieda] #不慮の事故とはいえ、なんてことだ(w
[soutou] #とことんついてないカメレオン氏だな(w
[Ji-GUY] #自業自得の面はある(^^;
[sf] # マイア:「(じーっとみんなを見舞わす) うーん……もしかして、カメレオンさんって、とっても運が悪いか、見つける相手を間違えてるんじゃないでしょうか?」<没発言
[HISASI] #こうしてカメレオン氏の魔法少女探しはまだ続くのであった(次回へ続く)
[haieda] #苦難に満ちた番組だ。
[soutou] #続くのか(w
[Ryu_Note] #(笑)
[Ji-GUY] #今回で、人脈と伏線が広がった(^^;
[haieda] #ハズカシイ特徴が付与されました。
[soutou] #ひさびさに胡散臭い言葉を引用できた(w
[haieda] #せんせい、これがドラマ的レベルアップですか(w
[sf] # かもしれない
[HISASI] #無論です!灰枝くん!
[haieda] #ががーそ。
[Ji-GUY] #(笑)
[soutou] #これからも時々変身するのだな(w
[haieda] #いま、キャラシートなおしてる最中なんだが(w
[haieda] #タイミング悪すぎ。
[Ji-GUY] #魔女っこの特徴は、まだ 1 でお願いします(^^;
[HISASI] #今後アップする可能性が!(笑)
[haieda] #まだ、って何?(w
[soutou] #もちろん、カメレオン氏の指導を受けることによって
[Ji-GUY] #以後、段階敵に 1→2→3 と
[haieda] #僕だけが泣いて終わるなんて許せない、という諺があったな。
[Ji-GUY] #3になると一人前
[haieda] #五人ものにしてやるっ。
[soutou] #悪いがひらったーは全力で抵抗する(w
[Ji-GUY] #あと3人はだれだらう?(^^;
[HISASI] #こうして無数に増えた魔法少女体質の男たちにボコされるカメレオン氏であった(ちゃんちゃん)
[Ryu_Note] #(^^;
[Ryu_Note] 翡翠:「あー、笑った笑った(すはー)」
[Ji-GUY] #(^^;
[Ryu_Note] #いかん、くわえタバコな人になりつつある(^^;
[soutou] #地球に優しい喫煙者だからいいのであ?(ぉぃ
[haieda] にせものぱぱ:「タバコが好きなら内蔵にしてあげよう」
[Ryu_Note] 翡翠:「内蔵じゃ意味ねーじゃねーか(げしっ)」
[Ryu_Note] #って会話もあったのであろう(笑)
[Ji-GUY] #(^^;
[HISASI] #とゆわけで寝るッス
[haieda] うみ。
[soutou] 魔法少女ひすいんの線はなくなったらしい(w
[Ji-GUY] #おやす〜
[soutou] おやすみー
05:26:43 ! HISASI (CHOCOA)
[haieda] 傷心のうちにわしも寝よう(w
[soutou] おやすみ。良い夢を(w
[ShinST185] ただ〜
[Ji-GUY] 一番まともな線は現段階では、ひすいんだと思うのですが(^^; >魔女っこ
05:27:18 ShinST185 -> Shin-ya
[soutou] おか
[Ryu_Note] (^^;
[haieda] おは。
[Ryu_Note] まぁ、試供品くすねるぐらいは……(核爆)
[Shin-ya] 不観樹さんの家で呑んでた(爆)
[soutou] うん
[Ji-GUY] おや〜&おか〜
[soutou] ふかさんから聞いた(w
[Ryu_Note] 不観樹さんも来てたにょ
[Shin-ya] なる(w
[Ji-GUY] まあ、カメレオンに関しては、好きなようにいじって見て下さい
[Ji-GUY] (^^; >くすねる
05:28:57 ! haieda (ステキな魔法のちからで、ゆめときぼーをぶちまけるの。)
[soutou] 言ってくれれば参上したのに(w <ふか邸にて呑み
[soutou] うむ
[Ji-GUY] OKですよ(^^; >くすねる
[soutou] いいな
[Shin-ya] うぐぅ、突発だったので(^^;
[Shin-ya] >総統さん
[Ji-GUY] んでは、私も寝ます
[soutou] このアウェイを主題歌の歌詞にしよう(w
[Ryu_Note] 翡翠:「くっくっく、試供品パクって来たぜ」
[Ryu_Note] (^^;
[Ji-GUY] ではでは〜
05:30:22 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[Ryu_Note] おやすー
05:30:25 Shin-ya -> Shin-NykM
[soutou] 平田:「……また何か良からぬ事を企んでるな」(汗)
[soutou] おやすみー
[Shin-NykM] そして今日朝からバイトなので寝ます(w
[sf] おやすみ
[soutou] ぐあっ
[Ryu_Note] おやすー(^^;
[soutou] おやすみー
[Shin-NykM] おやすみ〜
[soutou] 無謀な(w <朝からバイト
[Shin-NykM] 大丈夫、バイト先までは歩いて5分(w
[Shin-NykM] ぎりぎりまで寝る(w
[soutou] そういう問題だろうか8w
[Shin-NykM] そういう問題です(w
[soutou] まあしかし
[soutou] みかんちゃんの勧誘には失敗したが
[soutou] はからずも、2人の魔法少女を作ることに成功したわけだ(w
[soutou] これは前進ダネ(w
[sf] あはは
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] さて
[soutou] 私も寝よ
[soutou] おやすみー
[sf] おやすみー
05:36:54 ! soutou (さーて、起きたら自動車税でも払いに行くか)
[Ryu_Note] おいらも落ちるかなー
[sf] ういー
[Ryu_Note] 魔法の試供品をパクったことだし(爆)
05:37:16 ! Ryu_Note (消費は至上の快楽である)
[sf] つーことで
[sf] みんな寝たというところか
05:55:10 sf -> sf_away
2000/05/20 06:00:00
2000/05/20 05:59:32
2000/05/20 06:00:00
[PaLilith] はわわー。
[PaLilith] 最近は日付が変わる前に寝てしまいます。
[PaLilith] こんな生活をしてたら病気になりそうです(ぉ
[PaLilith] では。
06:18:58 - PaLilith from #kataribe (PaLilith)
2000/05/20 07:00:00
07:18:47 LuriSleep -> LuriAway
[LuriAway] いってきます〜
[Ball_Slep] くむー
07:40:28 Ball_Slep -> BallMk-2
[AL] ぐにゅ
[AL] みなさまおはよー
2000/05/20 08:00:00
2000/05/20 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[AL] おちー
[AL] ではー
08:01:45 ! AL (CHOCOA)
08:02:20 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
2000/05/20 09:00:00
09:00:37 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/05/20 10:00:00
2000/05/20 10:00:05
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/05/20 11:00:00
11:48:33 fukaAway -> fukaPHS
[fukaPHS] おはですー
[fukaPHS] 目を覚ましたらこの時間(^^;
11:50:09 sf_away -> sf
[sf] おはよー
[fukaPHS] どもですー
[fukaPHS] うーむ
[fukaPHS] まだぼーっとしているな………
[fukaPHS] しんちゃんはバイトに行けたのだろーか(^^;
[sf] なぞですな
[fukaPHS] (ねむねむ
[sf] (;^^)
[fukaPHS] うーん。朝風呂にでも灰ってしゃっきりするか。
[sf] ふむ
[fukaPHS] …………灰ってどーする(^^;>自分
[fukaPHS] ATOKも寝ぼけているな(ころころ
[sf] 灰かぶり不観樹
[sf] 普段は見えない樹ですが、こうすればあーらふしぎ
[fukaPHS] がーん。灰で輪郭がっ
[fukaPHS] 灰を洗い落としてきます。
[fukaPHS] (じゃぶじゃぶ
[fukaPHS] おち
[sf] であ
2000/05/20 12:00:00
12:00:03 fukaPHS -> fukaAway
12:28:27 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[sf] おはよー
[Kakeru] こんにちわ
[Kakeru] 時差が激しいようです
[Kakeru] 以上現場からお伝えしました
[sf] (;^^)
[sf] そーか、もう12時半か
[Kakeru] そーですな
12:33:39 + soutou(~soutou@kusatu3-10.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] はいる
[soutou] はいる
[sf] にゃー
[Kakeru] ねこー(はしっ
[soutou] もとみーと末夜さんが魔法少女になってしまわれた
[Kakeru] ふむ
[sf] おそるべしべし
[Kakeru] みんなまほうしょうじょだ
[soutou] かけるんもどうだ?(ぉぃ
[Kakeru] いやーっ
[Kakeru] (脱兎」
[soutou] まあそうだろうな(w
[sf] (;^^)
[soutou] 眠かったせいもあるがひらったーが切れてない
[soutou] 珍しいことだ(w
[Kakeru] 奇跡だっ(おい
[sf] 横に、もっと非常識な翡翠がいたからとか(おい)
[soutou] 翡翠も今回それなりにまともだった気がする(w
[sf] あとはやはり、謎のたばこのせいとか(おい)
[soutou] がーん
[soutou] やはりあやしげな成分が…(w
12:46:31 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-140-77.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] ちわっす
[Kakeru] 師走
[taiga] ども
[taiga] えとね。
[Kakeru] もーいくつねーるとくりすます
[taiga] HPの方の公開ログ
[soutou] ざっと7ヶ月ほどだな
[taiga] あれって右端で改行できるように設定したいんですが
[taiga] どうすりゃいいんでしょうか?
[taiga] <ブラウザ
[soutou] ねすけ? IE?
[taiga] IEです
[soutou] すまねー、IEの事は知らないのです(w
[taiga] (しくしく)
[Kakeru] ようやくログ読み終了
[Kakeru] DLしてからメモ帳とか(笑
[taiga] 翼ちゃんどんな風に変るんかな〜<キャラシ更新
[soutou] それじゃ意味無いだろ(w
[Kakeru] うぐぅ
[taiga] だね(^^;;<無意味
[taiga] ちなみに今日オンラインでGMする事になりました。
[sf] うーむ。とりあえず思いつかん。Lynxあたりで読むとか(おい)
[sf] いまからでしか
[taiga] んにゃ
[taiga] 午後9時から
[Kakeru] おー
[taiga] 経験点の
[taiga] 扱いに困るが(^^;<オンでプレイ
[taiga] ところでLynxてなんでしょうか?
[sf] テキストブラウザ
[taiga] テキストが読めるの?(無知)>テキストブラウザ
[sf] いあ
[taiga] テキスト「で」読めるのかな
[sf] DOS窓でうごくブラウザ
[sf] ftp://crab.it.osha.sut.ac.jp/pub/Win32/develope/senshu/Lynx/
[sf] にWin32版があるはず
[sf] http://www.isoternet.org/~asada/lynx/
[taiga] みゅ
[sf] に解説とかがあるかな
[Kakeru] Windows西暦32年版
[taiga] そんな昔からWindowsがあったとは(^^;;<西暦32年
[sf] ぺしぺし
[soutou] マイクロソフトは歴史が長いのだな(w
[Kakeru] ころころ
[sf] 32bit版WindowsAPI対応という意味ですな
[Kakeru] じゃぁWin2kは2kbit版(おい
[taiga] Windowsで動くのもあるんだね<Lynx
[soutou] どららぁっ(ぼかぼかっ)
[taiga] DOS窓で……っていうから、
[Kakeru] あうあう
[taiga] Windowsじゃ使えないのかと思った。
[taiga] #無知(^^;;
2000/05/20 13:00:00
[taiga] にゅう……その内入れてみよう……<Lynx
[taiga] ところで"Linx"って「山猫」だっけ?
[taiga] みゅう?
[taiga] …………
[soutou] やまねこ……まあ、リンクスって言えば山猫だけど綴りはどうだったか知らない(w
[sf] そーらしい
[taiga] ふみゅ
[sf] ラテン語ですな
[Kakeru] 山猫げっとだぜ
[taiga] そっかラテン語だったのか……奥が深いぜ<外国語
[soutou] 山猫:「ぎにゃー!」(ガリガリ)>かけるん
[taiga] (奥の浅い言語なんて在るのか?(^^;)
[soutou] 山猫は猛獣じゃよ(w
[Kakeru] かける:「うぐぅ(TT)]
[sf] まあ、小柄だから
[sf] 人間が食われたことは、明治以来一件しかなかったような気がする
[taiga] 萌(猫):(くすくす)>ひっかかれたかけるん
[soutou] るりるりや紫苑と同じ感覚で触ろうとすると痛い目見るぞ(w
[taiga] それでもある事はあるんだ。<一件しか
[soutou] 食われたことあるのか(w
[sf] んむ
[soutou] 子供とか?
[sf] うい
[taiga] 何が起きたんだろう……?
[sf] 北陸だったと思う
[soutou] 山猫って本土にもいたのか……(無知)
[taiga] にゅう(^^;;
[taiga] 奥が深い
[soutou] 日本のはイリオモテヤマネコしか知らない(w
[taiga] 南風は「はえ」
[taiga] 東風は「こち」
[taiga] じゃあ北風と西風は?
[taiga] ……やっぱり「きたかぜ」と「にしかぜ」としか読めないかなぁ
[soutou] 北風は太陽と勝負してたね(間違ってる)
[taiga] ……うーん(^^;;
[taiga] そういやそうと、メーラがいかれてしまいました(^^;;
[sf] あららん
[soutou] ぬあ
[taiga] ”In”フォルダが使えなくなったので、
[taiga] 移動して作り直しましたが(^^;;
[taiga] 以前のメールは読めなくなった……かも知れません。
[taiga] (表示にえらく時間がかかるので諦めている)
[taiga] まぁ、語り部MLはOnWebがあるんで、
[taiga] 大丈夫ではありますが、
[taiga] 今日のオンセッションのキャラシが一つ読めなくなったのがきつい(^^;
[Kakeru] どーん
[taiga] まぁ、もう一度送信してもらう事になりますか。
[sf] ふみゅ
[sf] いっそコンバータで吸い出して移行してしまう(爆)
[soutou] おお
[soutou] ないすあいであ(w
[Kakeru] 前野君を召喚だ
[taiga] (メーラ本体とフォルダがいかれただけで設定は無事だった)
[taiga] コンバータで吸い出す?
[taiga] よく分かんない……(;;)<無知(しくしく)
[soutou] うーんと
[sf] いあ、いっそメーラを別のに移行して、以降ツールで読み出したら、うまくいくかもしれないと思っただけ
[taiga] ああ、なるほど
[taiga] 別のメーラかぁ……(にゅう)
[taiga] うう……(;;)<やる事一杯あるのを思い出した
[sf] (;^^)
[taiga] 一杯ありすぎてどれから手をつけたもんか……(;;)
[soutou] 簡単ですぐ終わる奴から片付ける(ぉぃ
[taiga] EPとかEPとかEPとか……<やる事
[soutou] あー
[soutou] そーいや
[taiga] に?
[soutou] 陰謀関係まとめにゃいかんぜよ
[soutou] <己
[taiga] (^^;;;
[soutou] しかも
[soutou] とちゅうからラブラブじゃよ
[soutou] つらひ(TT
[taiga] あはは(^^;;
[soutou] ボケたり暴れたりなら楽なのに(w
[Kakeru] らぶらぶですな
[taiga] 楽に逃げてたら進歩はないよ(^^;;
[Kakeru] うむうむ
[sf] らぶらぶ
[taiga] ところで、落ちメッセージってどうやって変更するんでしたっけ?
[soutou] とりあえず落ちます
[taiga] (今日はなんか質問ばっかり)
[soutou] さらば
[taiga] では
[sf] どうだったっけな
13:29:53 ! soutou (銀行に行かねば)
13:29:54 ! sf (メッセージ)
[taiga] 以前やった事なのに忘れてしまったという(^^;;
13:30:42 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みんなおちてる
[taiga] にゅ。
[taiga] 逃避力は楽に逃げてるのに、進歩がある貴重な例だね。
[sf] ボケをかましてしまった
[sf] /quit メッセージ
[sf] ですな
[taiga] にゅ
[Kakeru] きちょうですな
[Kakeru] おちますみかん
[sf] あいあい
13:34:00 ! Kakeru (みかんのみみはおおかみみ)
[taiga] あ、見っけた(^^)
[taiga] サンクス>sfさん
[sf] ふにふに
[taiga] 「BM[ネクタール]」という漫画(少年チャンピオンコミックス)を
[taiga] 読んで思った事。
[taiga] これって「視肉」なんじゃ……。
[sf] ふむ
[taiga] 「BM」という、ゴミを食って幾らでも増える家畜。
[taiga] しかし、それは一度町に逃げ出すと、人間を襲って食らう、
[taiga] 凶悪な害獣と化すのであった……。
[taiga] と言う漫画<BM
[taiga] 視肉は人を食わないけどね(^^;。
[sf] ふむ
[sf] 豚だ豚(爆)
[taiga] 作中で究極のリサイクル生物とか、誉めそやすシーンが多いので(^^;
[taiga] なんせビニールとかプラスチックまで食うというから(^^;;<究極のリサイクル生物
[taiga] なんか、分裂して増えてるように見えるのがまたなんとも(^^;;<BM
[taiga] ちなみにブタは高くて早々食えないらしい(^^;;<作中では
[sf] ふむ
[taiga] BMが安すぎ(100g125円)ってだけのような気もするが。
[sf] たかいー(おい)
[taiga] あはは(^^;;
[taiga] あれ?
[taiga] 「震災セール」では100g25円……。
[taiga] 随分差があるな〜。勘違いかも<100g125円
[taiga] ちなみに国内の食料需要や輸出産業、ゴミ処理と無くてはならないものらしい(^^;
[sf] ふむ
[taiga] <BM
[taiga] 普通の肉よりはおいしくないようだけど(^^;<BM
[taiga] ま、それはそれとしても。
[taiga] いじめっ子や、問題教師などが次々に食われていくシーンは
[taiga] なかなか爽快でもある(核爆)<BM
[sf] (;^^)
[taiga] 現実に見たらグロすぎだろうが(当たり前だ〜!)
13:49:07 fukaAway -> fukanju
[taiga] みゅ
[taiga] しかし僕的に一番の理由は……女の子がかぁいい(おいこら)
[fukanju] ただいま〜
[taiga] おきゃありぃ
[taiga] みゅう。
[fukanju] うーむ。自転車の鍵を無くしてしまった。
[fukanju] 見つからない(ぐぅ
[taiga] 御愁傷様
[fukanju] とゆー訳で、研究室の中を捜しているのだが。
[fukanju] 全く関係ない鍵とか。
[fukanju] 変な物ばかりが見つかる………(^^;
[taiga] 良くある事だね(^^;;<全く関係無い鍵とか
[sf] (;^^)
[taiga] こういうのに限って一度探した所にあったりする<マーフィーの法則
[taiga] でも、そう思って
[fukanju] 探した場所では見つからないのだ。
[taiga] もう一度探しても見つからなかったりする(^^;;
[fukanju] そして、探してない場所で見つかる。
[fukanju] そーゆーもんだ(とーいめ
[taiga] うみ
[taiga] あうう。
[taiga] そろそろ腹がヤバイので飯食ってきます。
[taiga] では。
[fukanju] 仕方がないから鍵を付け替えた後で見つかったりするんだ(とーいめ
13:54:48 ! taiga (萌:「みゃお(^^)……じゃなくて。チャオ♪」)
[fukanju] ではー
[fukanju] ふみ。
[fukanju] 昨日、猫写真を撮るために、電池買ってきて帰ってきた後だな………>鍵紛失
[fukanju] ぐぅ
2000/05/20 14:00:00
[sf] みう
[fukanju] 自転車の鍵はどうしてこうなくしやすいのだろう(とーいめ
[fukanju] 月曜まで徒歩で行動するか(ぐぅ
[sf] うーうーむ
[sf] 私だと、実はつけていたとかいうおちが(ちーん)
[fukanju] その可能性をも疑って、見に行ってます(^^;
[fukanju] <見つからないパターンの一つ
[sf] みう
[fukanju] (ぱて)
[fukanju] とりあえず、見つからないしコーヒーでも飲むか(ほけほけ
[fukanju] 人生とはまぬけの連続であるものよ(ころころ
[sf] じつは飲み込んでいた(違)
[fukanju] がーん
[fukanju] そのうち、指が変形して自転車の鍵に(ぉぃ
[fukanju] …………掲示板の新着に。
[fukanju] 2000年05月20日:02時17分09秒 GUEST 竜胆博物館 / 岸長真司
[fukanju] とあるのを見て。竜胆ちゃんのギャラリーとか一瞬連想してしまった(^^;
[sf] (;^^)
[sf] 飯食ってきたのでし
[fukanju] おかです
2000/05/20 15:00:00
[fukanju] …………ねむ…………(ぼ〜〜〜
[sf] (;^^)
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年05月18日号ようやく完成
[fukanju] おつかれー
[sf] ぐにぐにぐに
[sf] つぎは19日号とTRPG.NETの更新と考えねば
[sf] そのまえにログGetしとくか
[fukanju] ふぃふぃ
[sf] 今日のログは長いな
[sf] 朝までキャラチャットだったからか
[fukanju] ふむ
[sf] 1871発言げっとー
[fukanju] ふみふみ
2000/05/20 16:00:00
[fukanju] あ。
[fukanju] …………探す気で一生懸命さがしていたときは見つからなかった場所から。
[fukanju] ひょこんとでてきた(^^;>自転車の鍵
[fukanju] うーむ。よかったよかった(^^;
[fukanju] 日記に、見つからないと書いて転送した瞬間に見つかるとゆーのもなー(^^;
[sf] 失せ
[sf] (;^^)
[fukanju] 魔法少女もとみーになったのか………(^^;
[fukanju] 魔法少女もとみーの前に現れる、謎の新たな魔法少女。
[fukanju] その正体は如何にっ
[fukanju] とかゆー話とか(ぉぃ
[sf] (;^^)
[fukanju] …………コンピューター生命体のラビィちゃんあたりが。
[fukanju] 魔法少女化したらどーなるのだろー(ぉぃ
[sf] げふっ
[fukanju] 魔法のパケットロスとか(ぉぃ
[fukanju] 電脳魔法少女だのー(ぉぃ
[sf] 魔法のPCカードで返信だ
[sf] もとい変身
[fukanju] をを。
[fukanju] プラグアンドプレイで自動的に変身(ぉ
[fukanju] 「ドライバを入れてください」とか言われたり(^^;
[fukanju] >魔法のPCカード
[sf] げふっ
[fukanju] デバイスマネージャーに「Magical PC Card」とかと表示されたりするのだな(爆)
[sf] おおー
[fukanju] Win95/98専用なのかのぉ(ぉぃ
[fukanju] ……謎のPCカードとそのドライバとして、話のネタになるかも(w
[sf] ジャンク屋で見つけた謎のカードとか
[sf] その手のネタは色々使えるな
[fukanju] うむ
[fukanju] ………ジャンク屋で見つけた謎のカードを試しにノートパソコンに刺すと、いきなり変身して魔法少女に…………(^^;
[fukanju] ………ぽむ
[fukanju] ftさんの家のメビウスに(ぉぃ
[sf] げげーん
[fukanju] 新キャラだ(爆)
[sf] ビジネスライクな、お堅いOL風かもしれない
[fukanju] あはは(^^;
[fukanju] ふむ。マイアちゃんとコンビを組ませるのだ(ぉぃ
[fukanju] ………キャラ化されたぱその中で一番高機能ですな(爆)
[sf] 型番はPC-PJ2-S2、MebiusノートPJ……
[fukanju] ふむふむ
[sf] P.J.
[sf] 《略》 Police Justice 警察裁判所判事.
[sf] hodet
[sf] くらいしか出てこないな
[sf] p.j.'s だとパジャマの略語か
[sf] ……パジャマって、インド風ズボン由来だったのかー
[fukanju] ほほー
[fukanju] そーだったのか(^^;
[fukanju] ………服はパジャマ風に決定?(ぉぃ
16:58:22 LuriAway -> LuriWork
[LuriWork] ただいまです♪
[sf] おかえり
[fukanju] おかえりー
[sf] ピジャマ(pyjamas)ともいうのか
2000/05/20 17:00:00
[sf] ウルドゥー語の"脚をおおうもの"に由来する……と。
[fukanju] ふーむ。
[fukanju] あ。てことは、上半身に着ている物は本来パジャマではなかったのか(^^; 
[sf] うむ、あのぶかぶかのズボンのことを指したらしい
[fukanju] ふむふむ
[sf] そこから、そういうズボンとセットで、そういう、ぶかぶかの寝間着を指すようになったのであろう。
[sf] Originally, in India, loose drawers or trousers, such as
[sf] those worn, tied about the waist, by Mohammedan men and
[sf] women; by extension, a similar garment adopted among
[sf] Europeans, Americans, etc., for wear in the dressing room and
[sf] during sleep; also, a suit consisting of drawers and a loose
[sf] upper garment for such wear.
[sf] <Webstar
[fukanju] ふみゅ
[sf] もともとはインドのゆるめで腰できゅっと締めるズロース・ズボンのこと。
[sf] イスラム教徒の男女が利用して、欧米にて同様の上の服が一揃いの服になるように付け加えられた
[sf] といったところかのう
[fukanju] ふみゅふみゅ
[fukanju] インド風の衣装を纏っているとゆーのはどーでしょう(ぉぃ>メビウス魔法少女
[sf] ぐみ
[fukanju] …………怪しいな(^^;
[sf] 魔法を使われても不思議でなくなる(ちーん)
[fukanju] あはは(笑)
[sf] PJのイニシャルで名前をつけられる調べてみたが
[sf] 発音が良くわからん(爆)
[fukanju] (^^;
17:24:00 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-91.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] はおー
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] よっしゃーっ!
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] 11年目の真実再編集版を流したぞ
[fukanju] をー。
[BallMk-2] テキストで60k
[fukanju] お疲れさま〜〜(ぱちぱちぱちぱち
[sf] おつかれさまー
[BallMk-2] 今回は、加筆部分もあります
[fukanju] fumufumu
[BallMk-2] 木原教授と伊佐見助教授の会話が追加されている
[BallMk-2] 執筆時に省いた部分を、加筆しました
[fukanju] 最終章が前中後に分かれているのはそのままで良かったの?(^^;
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] だって、長いじゃん(爆)
[fukanju] なる(^^;
[BallMk-2] あれだけでも、20kくらいあるんだもん(爆)<最終章
[fukanju] てなわけで、今日の掲載の目玉?(^^;
[BallMk-2] あはははは
[fukanju] >語り部総本部更新
[sf] ふむ
[BallMk-2] 一応、御大のところにも送ったよ
[BallMk-2] んーむ、なげーなー……こー改めて見ると……(笑)
[fukanju] ふむ。
[sf] (;^^)
[fukanju] 06の小説で長いのは、これと月待坂という感じになるかな(笑)
[BallMk-2] だねぇ(笑)
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 『心』シリーズも、まだ終わってないんだけど(爆)
[BallMk-2] 第一話だけでも、20kくらいあるんだよな(笑)<『心』シリーズ
[sf] (;^^)
[BallMk-2] あれも、5、6話立ち上げる予定ではいるから……
[BallMk-2] 単純計算で100k?(w
[BallMk-2] …………(滅)
[BallMk-2] ………死ねそう
[sf] ぐに
[sf] 規約にそった編集どこまでいれるかのう
[BallMk-2] ふむ
[fukanju] 「……」とか(^^;
[BallMk-2] ああ
[sf] とりあえず章指示のsetextはなおすとして
[BallMk-2] んむ
[fukanju] ?は、単独では全角だよー。とか(^^;
[BallMk-2] そーだったのか
[sf]  「
[sf] となってるけど、「は行頭からとか
[sf] まあ、それは一括置換できるが
[BallMk-2] 日本語以外は、全部半角だったのかと思った(爆)
[fukanju] (^^;;;
[sf] ひとまとめにするから、「つづく」はいらんよな
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] つーか、一まとめにするなら、章ごとに分ける必要もないですね
[fukanju] んむんむ
[BallMk-2] MLで読む場合には、分けた方が読みやすいんだけど
[BallMk-2] って言うか、多いと読みづらい(笑)
[sf] まー章わけ自体は、あると把握しやすいけどね
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 後、問題は?
[BallMk-2] ま、てけとーにてけとーに
[fukanju] うし、こくちしゅーりょー。>「おもいふみ」
[sf] ういーす
[sf] ああ。解説が欲しいかな。時系列と登場人物は寝、内容的に不要だろうけど。あとがきのようなものが欲しいかと。
[BallMk-2] ふいふい、それはEPと同じ形式でよいかね?
[BallMk-2] あーっと……
[BallMk-2] ちょっと待って
[BallMk-2] 一応、別文で、あるんだよな<紹介&解説
[BallMk-2] これも再編集するか
[fukanju] ふむ。わたしの小説でナンバリング済みでまだアップされていないのが7本か………。そのうち、既に解説付けて御大に送ってあるのが一本か。
[fukanju] 残りも、暇見て処理しよう(^^;
[sf] 一ヶ所   伊佐見:「……先生は……」 になってる>最終章
[BallMk-2] あらら
[sf] 「……先生は……」
[sf] で良いの、たぶん
[BallMk-2] 直しておいてね(笑)
2000/05/20 18:00:00
[fukanju] (^^;
[sf] 『少女:「約束だよ……」』 はそのままでいいかの
[BallMk-2] いや『約束だよ……』にしておいて
[sf] うい
[sf] しかし由依ちゃん……昭和59年に少女かー。いまだとお子さんが居ても不思議がないな(爆)
[fukanju] 確かに(^^;
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 今は27歳になってるはずだよ
[fukanju] ほほー
[BallMk-2] 多分、吹利在住のはず
[fukanju] ふむ。
[sf] ふむ
[fukanju] OLか何かかの。
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] そうだと思う
[fukanju] 普通の一般人ですな(爆)
[BallMk-2] もしかしたら、「過去より〜」に再登場するかも
[sf] ふむ
[BallMk-2] 木原教授の13回忌があるからねぇ
[sf] 「どうも新見は、きな臭く感じている様だ。」うさんくさく感じている、だとおもう
[sf] きな臭かったら恐い(爆)
[BallMk-2] あ、そうなの……なら、修正しておいて(笑)
[sf] 火薬の臭いのことですからな
[BallMk-2] 勢いで書いてるから、表現がおかしいところもあると思う(爆)
[BallMk-2] 書いてて、気がつかない部分もあるから、客観的に修正してもらわんとなぁ各軸
[BallMk-2] (核爆)
[fukanju] (^^;
18:29:07 LuriWork -> Lurimu
[fukanju] おつかれさまー
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] 11年目の真実、関連資料も御大のところへ送りました
[Lurimu] みゅ〜
[BallMk-2] みゅ〜
[Lurimu] とりあえず、Webとメールの設定完了したの〜(^^;
[BallMk-2] ふいふい
[Lurimu] >LAN構築
[BallMk-2] とうとう買ったか<ぱそ
[Lurimu] いあ、もうかってたよお(苦笑)
[Lurimu] >にゅーましん
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] いや、知らなかっただけだ、気にするな(笑)
[Lurimu] 兄貴のぱそと、母親にわたす己の旧マシンもつなげられるように
[Lurimu] LAN組んだのだ(^^;
[BallMk-2] ほほー
[Lurimu] #廃人まっしぐらともいう(ぉ
[BallMk-2] くくくく
[sf] くくく
[Lurimu] ……こわいよお(TT)
[BallMk-2] 気にするな
[fukanju] 新たなネットワーク管理者誕生を祝福しているらしい(爆)>くくくく
[BallMk-2] ここにいるのは、みんな廃人だから(爆)
[fukanju] (^^;
18:36:41 + Onomoto(~chocoa@PPP10.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] ちっと再起動してくるね〜
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] あいあい
[BallMk-2] いってら
[fukanju] はお〜>おのもっちゃん
[fukanju] いってらっしゃーい
[Onomoto] くはぁ
[Onomoto] んーむ、今日はバイトも何もない日だったのだが
[fukanju] ふむ
[Onomoto] 暇でしゃーない(笑)
[fukanju] (^^;;;
[sf] ふむ
[sf] 62KBか。すげーな
[fukanju] 立派に中編ですのぉ。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] あの頃は、気力十分だったからねぇ(とーいめ)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] もう年だよ、わたしゃ……(げほげほ)
[fukanju] (^^;;;;
[BallMk-2] ああ……まだ書き残した小説が、いっぱい……(はるかとーいめ)
[Lurimu] はうー、しかし
[Lurimu] PCと格闘してたら少しは気力回復♪
[BallMk-2] 書き残したEPもいっぱい……(なゆたの彼方へとーいめ)
18:52:04 Lurimu -> LuriWork
[LuriWork] ちと席はずします〜
[fukanju] いってらっしゃーい
[BallMk-2] おうっ、いってら
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちるか
[fukanju] ではー
[BallMk-2] であー
18:53:59 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
[sf] う
[sf] 更新完了〜
[sf] したのに
[fukanju] (^^;
[fukanju] 間に合いませんでしたな(^^;
[sf] しくしく
2000/05/20 19:00:00
[Onomoto] ぐふー
[sf] まあ、語り部総本部は、これで良し。三掲載したしー
[fukanju] おつかれさまー
[Onomoto] もふもふ
[fukanju] はんばーがーりべんじ?(ぉぃ
[Onomoto] さすがに金あってもやる気しない(^^;>りべんじ
[Onomoto] さて、常に電話代の脅威にさらされている俺は落ちます
[sf] (;^^)
[Onomoto] んでは、テレホタイムに
[sf] であー
19:09:37 ! Onomoto (八神:「せっかくの休みだってのに腐っとるなぁ」 小野本:「お互いに」(爆)
[fukanju] ではー
[fukanju] 100個は流石にのぉ(^^;
[fukanju] #読み返すと胸焼けが………(^^;
[sf] (;^^)
[fukanju] さて、ラーメンでも食そう。
19:18:06 fukanju -> fukaRamen
19:19:29 LuriWork -> Lurimu
[Lurimu] ただいま♪
[sf] おかえり
[Lurimu] 親相手にPC教室やってきた(笑)
[sf] (;^^)
[fukaRamen] おかえりー
[Lurimu] しかしなあ、ネット始めてから1年経ってないとゆうのに(苦笑)
[fukaRamen] (笑)
19:27:17 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] あ〜、だる
[fukaRamen] おかえりー
[fukaRamen] おつか(^^;
[Shin-ya] 早々に引き上げてきた(w
[fukaRamen] (^^;
[Shin-ya] そしてこれから実家帰還準備(w
[fukaRamen] なる(笑)
[Shin-ya] 二時間の運転はこの体にはかなりきつそうだが(w
[Shin-ya] 今日はリッチに高速使います(w
[Shin-ya] #もっとも名阪国道なんで半分以上、無料ですが(w
[fukaRamen] (^^;
[fukaRamen] 事故には気をつけて〜〜(^^;
19:31:14 + Akami(~akami_k@118.134.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
19:33:22 fukaRamen -> fukanju
[fukanju] 食了。
[Shin-ya] ちと再起動〜
19:35:47 ! Shin-ya (そういや、丸二日ほど再起動してなかったね、俺(w)
[fukanju] いてらー
[Akami] いってらっしゃい〜
[Akami] #環境改善計画第1弾完了〜
19:36:58 + soutou(~soutou@kusatu3-9.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] なんで銀行しまってんだよ!(挨拶)
[Akami] こんばんわ〜
[Akami] 事情によりいったんおちます
[soutou] またー
19:37:48 ! Akami (……)
[fukanju] どもー
19:40:46 + Shin-ya(~chocoa@210.162.112.145) to #kataribe
[soutou] ちわっす
[fukanju] おかー
[soutou] 帰省は?(w
[Shin-ya] 準備中(w
[sf] みー
19:48:01 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-23.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おかー
[soutou] おか
[fukanju] 掲載されているから告知しよー>たまにゃ
[BallMk-2] ふい?
[fukanju] >11年目の真実
[BallMk-2] ほほー
[BallMk-2] もう掲載したか
[BallMk-2] 早いな
[BallMk-2] うを……改めて見ると、長いな(爆)
[BallMk-2] ををー、ちゃんとスタッフも掲載してある(笑)
[BallMk-2] んむんむ、よしよし(笑)
[fukanju] (^^;
19:55:19 + Akami(~akami_k@222.140.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] ばわー
[soutou] おか
[Akami] ただいま〜
[Shin-ya] おか
[BallMk-2] さて、告知だ告知だ
[Akami] ……「11年目の真実」、凄いですね……
[fukanju] おか
2000/05/20 20:00:00
[BallMk-2] ふむ、凄いね
[BallMk-2] 中編小説だね
[BallMk-2] 完成版が、告知されたそうです
[Akami] 告知はチェック済みです>小西
[BallMk-2] 約一年前の作品なのだが……
[BallMk-2] ……つーか、今読んでみて、つくづく長いと感じる、今日この頃
[BallMk-2] よくこんなに長く書けたものだと、自分自身驚いている
[BallMk-2] だが……
[BallMk-2] 小説『心』は、最終的には、それを上回る可能性もある
[Akami] っぽいですね。
[BallMk-2] まだ、一話と1/3しか書けてないからねぇ<『心』
[BallMk-2] 月待坂って、誰の作品でしたっけ?
[Lurimu] Eしゃんの〜
20:10:17 ! Lurimu (EOF From client)
[BallMk-2] って言うか、リストに載ってないけど(笑)
[BallMk-2] <月待坂
20:11:59 + LuriAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[soutou] おか
[Akami] おかえりなさい〜
[Shin-ya] おか
[fukaLog98] まだ、ナンバリングされてません(^^;>月待ち坂
20:13:34 LuriAway -> Lurimu
[BallMk-2] だよねぇ(笑)
[BallMk-2] #さっきからずっと探していた私(笑)
[BallMk-2] 一つ聞いていい?
[Lurimu] みゅ?
[BallMk-2] 1300番代って、リスト無いんだね(笑)
[fukanju] うみ
[BallMk-2] なんでだろう?
[fukanju] んー。
[fukanju] ナンバリングがまだそこまで行っていないから(^^;
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 1200番代が整理されていないせいか(笑)
[fukanju] 1288までしか、ナンバリングは終わってないよー
[BallMk-2] そのわりには、1400番代があるの(笑)
[fukanju] 1400番代は、未ナンバリング分で、完成版を掲載するために使っているの。
[BallMk-2] ふむふむ、なるなる
[sf] うーむ
[sf] 凄い雷鳴だった
[sf] 三尺玉の爆音より凄かった
[Akami] 奈良は大荒れですか?<天気
[soutou] 滋賀はいたって平穏だ
[sf] 雨が降りだしましたな
[sf] まあそこそこ
[sf] うーむ
[fukanju] 大気の状態が不安定ですからな。
[Shin-ya] 雨の高速……(^^;
[sf] さっきの雷は、ほんとすげーおとだつた
[Shin-ya] やだなあ……(^^;
[Akami] 東京も今日一日降ってますね。
[sf] 派手派手しいフラッシュ〜
[fukanju] をー。こっちも雷だ(^^;
[sf] 怒濤の雨ー
[fukanju] ………今から帰るのに(^^;;;
[BallMk-2] ちと落ち
20:26:29 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
[Lurimu] 雷……
[Shin-ya] あ、
[Lurimu] なってないよねえ?(汗
[Shin-ya] 実家に電話したときに犬たちが鳴いてたのはそのせいか(納得)>さっき
[fukanju] (^^;
[Akami] 酒飲みDBレス流し〜
[Shin-ya] 酒飲み・・
[Shin-ya] 昨日はけっこうまわっていた(w
[Shin-ya] >酔い
[soutou] ほほー
[sf] 日報も到着したか
[fukanju] あはは(^^;
[Shin-ya] お
[Shin-ya] 雷こっちも鳴り出した(w
[soutou] うむ
[soutou] 鳴った(w
[Shin-ya] 奈良>京都>滋賀と鳴っているようですな(w
[Akami] 偏西風に乗って西から東へ
[Akami] ……明日の東京地区新フェスは大丈夫かな……
[Akami] いったん落ちます
20:51:10 ! Akami (取り寄せ過去ログの整理……)
[soutou] またー
[fukanju] ではー
2000/05/20 21:00:00
[Shin-ya] あ、こっちも本格的に降ってきたっぽいな……
[soutou] うーむ
[soutou] 頻繁にピカピカしだしたな
[fukanju] こっちは既に土砂降り…………(^^;
[Shin-ya] さて、
[Shin-ya] 実家に帰ります
[Shin-ya] #うわ、マジ降ってきた(^^;
[soutou] いってらー
[Shin-ya] というわけで、二週間ぶりくらいにマシンの電源を切ります(爆)
[Shin-ya] んじゃ、また夜に〜
[soutou] もうよるだってば(w
[Shin-ya] #おおう、モデムの存在今思い出した(爆)
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] おや?(w
[fukanju] ではー
[fukanju] おわっ(汗)
[soutou] またー
[Shin-ya] んじゃね〜
21:05:03 ! Shin-ya (8km/lの車で、往復200km、そんだけ分のご飯食べないと元とれないな、実家(\xC7)
[fukanju] 近くに落ちた気がする(^^;;;
[fukanju] >雷
[soutou] まあ
[soutou] 停電してないのなら安心(ぉぃ
[fukanju] んむ(^^;
[fukanju] ラテン:「雷なんて怖くないぞーっ。停電したらいやなだけでっ」
[fukanju] とかいう感じかも知れない。
[soutou] 平田:「それが雷を怖がっているというのだ」
[fukanju] ラテン:「そんなことないよっ(ぷいっ)」
[soutou] #うわ、こっちもごろごろいってるな
21:12:53 Lurimu -> LuriEat
[fukanju] いってらっしゃい
[soutou] くってらー
[fukanju] んーむ。雷を直視してしまった(汗)
[sf] げーん
[fukanju] 目がチカチカ(^^;
[sf] (;^^)
[soutou] 直視か(w
[fukanju] かなり近かった(^^;
[sf] もきもき
[sf] いま夢枕獏と中沢新一の対談を読んでいるのだが
[sf] 生駒は宗教屋さんや振れた山寺に住んでる変な人でいっぱいらしい(獏)
[sf] もとい(爆)
[fukanju] (^^;>(夢枕獏)
[sf] 振れた→寂れた
[sf] 生駒・葛城・高野山のラインは、変なとこなんだなあと再認識
[fukanju] ですのぉ。
[fukanju] そーいえば。
[fukanju] 1000〜1099までのページの。
[fukanju] (これ以前はとりあえずどうしようかと思ってる)
[fukanju] とゆーのは、そろそろ外してもいいかも(^^;
21:38:18 + wingcat(~wingcat@tokyo57.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] (;^^)
[sf] おひさしぶりです
[wingcat] おひさしぶりです......
[wingcat] 急になぜか引越しなどしてました
[sf] なるほど。
[soutou] おひさー
[wingcat] あ、おひさしぶりです>soutouさん
[fukanju] おひさしぶりですー
[fukanju] 引っ越しでしたか(笑)
[sf] まあ、悠久の時の流れの中で語り部はただよってますので、いつ来てもそれなりに、楽しめるかも知れません
[fukanju] いつでも誰かが居るとも言いますな(^^;
[wingcat] はあ、そうなんですか
[sf] しばらく居ないあいだにも、いろいろとページも更新されたりしておりますので、ごゆるりとお楽しみくださいまし。
21:45:38 LuriEat -> Lurimu
[Lurimu] ただいま〜
[soutou] おか
[fukanju] おかえりなさい
[Lurimu] っと、おひさでし>翼猫さん
[wingcat] おひさしぶりです
[sf] よーし
[sf] 文芸広報:2000年05月19日号 完成〜
[sf] ちなみに http://www.cre.jp/writing/maga/BK/ から取れます(宣伝)
[sf] そうそう。 #HA06 (ここの分室のひとつです)で、遊んでるようなので、お時間がありましたらみてみるといいかも知れません。
2000/05/20 22:00:00
22:02:20 wingcat -> micca
[soutou] つーか
[soutou] チャンネルの変え方わかります?
[Lurimu] てか、妹さんに代わったのかな?
[sf] そんな感じですな
[sf] おひさしぶりです。ともう一度書いとこう。とりあえず。
[soutou] おひさしー
[micca] おひさしぶりです〜
[micca] #代わったってか、奪っちゃった(笑)
[soutou] 強奪ですか?(w
[sf] # いつも通りですな(くすくす)
22:07:43 Lurimu -> LuriWork
[LuriWork] #ちと頼まれたんで
[LuriWork] #兄貴のぱその設定いってきます(TT)
[micca] そんなにいつもじゃないですー
[fukanju] #いってらっしゃーい
[soutou] いってら
[micca] 大変ですね〜>瑠璃夢さん
[sf] いあー、ここに来たときの半数はそーやったような気がしたので(って数回しか来てないけど)
[micca] だってお兄ちゃん替わってくれないんだもん
[sf] なるほど
22:12:03 ! micca (Connection reset by peer)
22:12:03 ! soutou (Connection reset by peer)
22:12:26 + soutou0(~soutou@kusatu3-9.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:12:36 + wingcat(~wingcat@tokyo57.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] 雪崩たようですな
[soutou0] ただ
22:12:55 soutou0 -> soutou
22:13:07 wingcat -> micca
[fukanju] おかえりですー>雪崩れた方々
22:15:01 fukanju -> fukaWork
[micca] でも落ちますー(;;) 親来ちゃった
[micca] ではっ
[sf] はいな
[fukaWork] ありゃ(^^;
[fukaWork] ではまたー
[soutou] またー
[sf] なかなか、たいへんですなぁ
22:16:22 LuriWork -> Lurimu
[Lurimu] ただいま
[fukaWork] おかえりー
[Lurimu] みゅ〜〜〜
[soutou] おか
[Lurimu] つまんないよおっ(ぉぃ
[soutou] 退屈してるらしい
[sf] つまり、忙しいわけだな
[soutou] なるほど
[soutou] 逆説的だ
[fukaWork] (^^;
[Lurimu] ……確かにTO DO List は着実に溜まってるけどさあっ
[Lurimu] ……しくしく
[fukaWork] ………(^^;
22:43:52 + Ji-GUY(~DreamPass@b058231.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] ばんは〜
[sf] ちあ
[soutou] こっちでもばんわ
[Ji-GUY] sfさん、質問があるのですが
[sf] ほいほい
[Ji-GUY] 簡易一掃ルールで、技能値に修正が加わるのは、
[Ji-GUY] 複数の相手(敵)に同時に強制力を与える場合ではなく
[Ji-GUY] 複数のキャラクターに同時に強制力を与える場合と考えたがよいのでしょうか?
[Ji-GUY] #ここでのキャラクター1人の定義は、余力、技能、特徴を基本ルールとうりに作られたキャラクター
[sf] んーと、まあ、対象範囲の拡大的なイメージはあるかなと。
[Ji-GUY] #のことです
[sf] ひとまとめに処理する
[sf] というものですからね
22:50:12 fukaWork -> fukaSleep
[fukaSleep] #帰ってねますー
[sf] # おやすみ
[Ji-GUY] #おやす〜
[soutou] #おやすみー
[Ji-GUY] え〜と
[sf] んでまあ、複数のキャラクター、でいいと思う。余力をもち能動的に無効化が可能な存在。
[Ji-GUY] はい、わかりました。
22:51:55 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.31) to #kataribe
[Ji-GUY] ばんは〜
[Ji-GUY] んで
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] 大人数は特徴値で表記しちゃってもいいんでしょうか?
[Kakeru] こんばんわ
[sf] んーと
[Ji-GUY] 手下数十人:3 とか
[sf] 大人数の集団キャラクターでしょうか?
[Ji-GUY] え〜と
[Ji-GUY] 指導者(キャラクター)が一人いて
[Ji-GUY] その技能に、指揮:15 とかあったりして
[Ji-GUY] 指揮:15 を用いて何かする場合、
[Ji-GUY] 部下の人数を特徴として足せないかな〜と
22:57:18 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] なるほど。まあ、人数……よりも程度としてのもののほうが、ルール的には処理しやすいかも知れませんが、人数でもかのうですね。
22:57:42 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[toyolina] こばわ
[Ji-GUY] こんばんは〜
[ko_iti] よる
[Kakeru] ひる
[Ji-GUY] まあ、簡易一掃の表を参考にして
[Ji-GUY] 2〜5 :1
[Ji-GUY] 6〜15 :2
[Ji-GUY] 数十 :3
2000/05/20 23:00:00
[Ji-GUY] ぐらいに考えたのですが
[sf] そうすると特徴値に収まりませんわな
[Ji-GUY] うい、数百人って :4 ですか(^^; と
23:01:26 + Onomoto(~chocoa@PPP20.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] ばんは〜
[Onomoto] ばわ
[sf] 特徴は程度を表現していると考えれば、相対的な人数の過多を特徴とするのが、望ましいのではないかと思います。
[Ji-GUY] 相対的ですか
23:03:34 + bomin(~k-sasaki@pae2476.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[bomin] こんばんわ
[Kakeru] ぼみーん(挨拶
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] ばんは〜
[ko_iti] ぼむ
[bomin] 昨晩の睡眠不足がたたって、今日はさんざんでした(w
[ko_iti] よくあることだ
[ko_iti] その内それが日常になるんだ
[Ji-GUY] ということは……
[Onomoto] 今日は寝っぱなし(笑)
[bomin] あっはっはっはっ……そのとーりです(w
[Ji-GUY] どれだけの人数差でどれだけの値になるかは
[Ji-GUY] 世界設定、シナリオ、場面によって、ケースバイケースですね
[Ji-GUY] >人数の過多を特徴値で
[bomin] 教育実習の先生方……ごめんなさい!
[sf] そんな感じになりますねぇ。
23:11:09 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-063.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Onomoto] ……はっ
[Ji-GUY] ばんは
[Onomoto] もしかしたら人によっては学校があったのか?(笑)
[ko_iti] かわいそうに
[Ryu_Note] にょ
[bomin] こんばんわ
[Ji-GUY] うい、わかりました。ありがとうございます。>sfさん
23:12:57 + TOURUI(tourui@dmax003-pool056.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[bomin] 今日は偶数土曜日じゃないですから、学校ありました
[Ji-GUY] #よっしゃ、これで悪の秘密結社が造れる(爆)
[Ji-GUY] ばんは〜
[sf] # げほげほ
[bomin] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] ……気がついたら人が増えてると思ったら
[Lurimu] テレホか(汗
[soutou] #やはり秘密結社を(w
[bomin] そうじゃなきゃ繋がん>テレホ
[Ji-GUY] #むはははは
[TOURUI] こばわ
[Onomoto] いいなぁそーゆー環境>気づいたらテレホ
[ko_iti] おのれケーブル
[Ryu_Note] (笑)
[bomin] にゃ〜
[bomin] あぁー、妖魔夜行やりたぁ〜い!
[Lurimu] マスターやって(にこにこ)
[Ryu_Note] 妖魔夜行……やりまくった感があるのぅ(^^;
[Ji-GUY] #戦闘員個人の強さを 戦闘員:11 として 数人あつまったら、数人:1 をプラス
[bomin] ……みんな忙しいんだもん
[Lurimu] だからあ、オンで(^^;
[bomin] シナリオはできてるんだってばぁ
[soutou] #10ぐらいでいいんじゃないか?(w
[Ji-GUY] #10人は必要ですか(^^;
[Lurimu] ……こーゆー話はPrivに移行しよっか(^^;
[soutou] #いあいあ、そーでなくて
[soutou] #戦闘員の技能値
[Ji-GUY] #柔道家の初段並ですか(w >10
[bomin] ……たしかに(^^;
[soutou] #そんなもんだよ(w
[soutou] #それでも強いぐらいだ(w
[Ji-GUY] #強いのか(w
[hari] けーかんに襲われるようなものだ
23:20:41 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.31) to #kataribe
[soutou] だって、電池を燃えるゴミに混ぜるぐらいでドキドキする連中だよ?(w
[Ji-GUY] 警官は銃を持ってるやないですか(w
[soutou] 語り部では等価ですがな
[soutou] 銃でも柔道でも(w
[Ji-GUY] 私の知らないうちに設定が固まってゆく(笑)>電池とか
[Kakeru] 受け身で銃撃を吸収するのか
[soutou] そういうことじゃなくて
[Ji-GUY] そら〜無理だ(^^; >受け身で
[soutou] どっちも戦闘用の技能として使うんなら
[soutou] 同じ技能値だったら差は無いって事じゃよ
[hari] 警官一人あたりの制圧能力の問題ね
[Ji-GUY] ういうい >制圧能力
[Ji-GUY] ……戦闘員は警官並ですか
[sf] 一般人の戦闘能力は低いからのう
[hari] 結構、たいした物でしょ?>警官並み
[Ji-GUY] ……もうちょっと強くないかなぁ  <仮面ライダーとかのは
[soutou] たしかサンバルカンでは
[soutou] 剣道の人にのされてたな(w
[soutou] <戦闘員
[Ji-GUY] まあ、そんなものか
[sf] まあ、どの程度手ごわい組織にするかにもよるんだろうけど
[Ji-GUY] じゃあ、人数が多いという特徴で押すしかないなぁ
[hari] 群れてなんぼだし(w
[Ji-GUY] 手ごわい組織じゃないかも(w >悪の秘密結社(弱)
[sf] 集団キャラクターとするならまあ、群れてわさわさ包み込む:13 とかでもいいのかもしれない
[Ji-GUY] 一応、戦闘員や怪人は、結社の 技能 扱いにするつもりです
[hari] それはいいね
[Ji-GUY] 組織としての強度は06キャラクター1人分と同じになります(w
[hari] おぉ〜
[hari] しょぼい(w
[Ji-GUY] どんなに怪人をつくっても戦闘員を動員しても……
[Ji-GUY] キャラクター1人分と同じ強さ(w
[hari] 前野:「大丈夫ですか?こんなところできぐるみで暴れたりすると、危ないですよ(支える)」
[hari] とかされちゃうのだな(w
[Ji-GUY] 戦闘員:「イィィィ〜(あ、どうもすいません)」
[Ji-GUY] 組織の規模はどのくらいにしようかなぁ(w
[hari] 前野:「はい、落とし物です。気を付けてくださいね」
[Ji-GUY] 戦闘員:「イィィ(どうもどうも)」<ぺこりとおじぎ
[hari] #しょぼい戦闘用具(w
[Ji-GUY] #ですな(^^;
[hari] 前野:「変った人だ…コスプレかな?」
[Kakeru] というまえのくんのかっこうもじゅうぶんへんだった
[Kakeru] つづく
[Ji-GUY] #つづくのくぁ(^^;
[TOURUI] カーレンジャー並のいかした敵役に育つのを希望(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^; >カーレンジャー
[TOURUI] >悪の秘密結社(弱)
[Ji-GUY] :13の組織って、規模はどのくらいになるのだろー?
[Ji-GUY] はたして世界各国に支部とかはあるのか?
[sf] ご町内の組織くらいにみえるがまあ、あるだけあっても良いのかもしれない
[Ji-GUY] #大首領の技能値も13(w
[Ji-GUY] むう、ご町内組織(^^;
[Ji-GUY] んで
23:46:14 ! Kakeru (おもいのでつなぎなおしますみかん)
[Ji-GUY] だれか闘いたい人います? >悪の秘密結社(弱)と
[ko_iti] 来栖
[soutou] 平田(ぉぃ
[Ji-GUY] おお、早くも立候補が
[Ryu_Note] (笑)
[TOURUI] (^^;
23:48:02 + Kakeru(Kakeru@p84ec88.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 魔女っこと敵対するのだ(ぉぃ
[soutou] おか
[Ji-GUY] おか
[TOURUI] おかえり〜
[Ji-GUY] むう、魔女っこ
[Kakeru] ただいまりか
[TOURUI] #ちと吉GUYさんの負担が大きいか(^^;
[Ji-GUY] #そ〜いやそ〜か(^^;
[Ji-GUY] #最近イロモノばっかりだな(^^;
[soutou] つーか
[soutou] 誰でもいいから戦いたい(ぉぃ
[TOURUI] ひすーいとたたかえ(ぉぃ
[soutou] 死ぬ
[Ji-GUY] ほほう >戦いたい
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] ……
[Ji-GUY] カメレオンとひらったーが戦う理由がないなぁ
[soutou] カメレオンくわ(w
[Ryu_Note] 翡翠:「魔法のアイテムねぇ(がちゃがちゃ)」
[Ji-GUY] ……不慮の事故でひらったーが三人目になれば戦う理由が(w
[soutou] つーか
23:54:35 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 生かしておかん(w
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] ちとりせき
[TOURUI] ばわ
[Ji-GUY] ばんは
[TOURUI] いってら〜
[Kakeru] ばんわ
23:55:06 ko_iti -> ko_Away
[Ji-GUY] ひすいんがくすねたアイテムはどうなるんだろう?
[hari] 戦い
23:56:27 sf -> sf_away
[sf_away] めしにしよ
[Ryu_Note] さぁて、暴発するんでしょうか?(^^;
[TOURUI] いってら〜
[Ji-GUY] いてら〜
[soutou] 撃たせろ、斬らせろ、殺させろ(標語)
[soutou] いてら
[hari] くくくく
[Ji-GUY] 1御作動でひすいんが変身
[Ji-GUY] 2御作動でひらったーが変身(w
[Ji-GUY] 3想像もつかないことが起きる
[Ryu_Note] (^^;
[Ji-GUY] 4そのた
[Ryu_Note] ヒスインが変身……かわいいいしょうにかかわらず……
[Ryu_Note] 目つきが悪い上にタバコを吸うとか(爆)
[TOURUI] 5カメレオンが魔女っこに(ぉぃ
[Ji-GUY] (笑)
[TOURUI] 保険の勧誘のひとが自分に保険をかけるよーに魔女っこセールスも自分から(こら
2000/05/21 00:00:00 end