語り部IRCログ #kataribe 2000-05-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-05-21をご活用くださいませ。

2000/05/21 00:00:01
[Ryu_Note] (笑)
[PaLilith] ガマの油売り的セールス。
[Ji-GUY] カメレオン:「(おお……これが私……?)」
00:01:58 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] 何かに目覚めたりして(笑)
00:02:01 ! Saramari (Connection reset by peer)
[PaLilith] こんばんは。
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] ばんは
00:02:25 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こばわ
[Saramari] ばわ
[Ji-GUY] ……なんか昨日は、敵ばかり作ったような気がする(^^; >カメレオン
[hari] 多重人格カメレオン(w
[Ryu_Note] (笑)
[TOURUI] 今日の戦う話題への伏線だったんだね☆
[Ji-GUY] 伏線くぁ(^^;
[Ryu_Note] (^^;
[Ji-GUY] ……カメレオンのキャラシーを煮詰めねばならんおですが
[TOURUI] ふみゅ
[Ji-GUY] さて、正体がバレたら云々の下りをどう変更するかな と
[Ji-GUY] も〜バレバレだし(w >正体
[TOURUI] (w
00:07:17 + sasi(~sasi@ppp04-454.din.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] ばんは〜
[PaLilith] こんばんは。
[TOURUI] ばわ
[Kakeru] 正体がばれたら
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] 賄賂攻勢
[Kakeru] こんばんわ
[Ryu_Note] うぃーす
[Ji-GUY] 賄賂か(^^;
[sasi] こんばんわぁ
[TOURUI] 魔女っこアイテムを賄賂に使って
[TOURUI] 接触感染だ(ぉぃ
[Ji-GUY] みんな魔女っこくぁ(^^;
[Ryu_Note] (^^;
00:10:09 ko_Away -> ko_iti
[Ji-GUY] いよいよ敵だらけ(w
[PaLilith] にせかめれおん:「はい、ばれた時のために5個渡しておきます」
[PaLilith] とか?
[Ji-GUY] (^^;
[PaLilith] にせかめれおん:「ばれたらその友達にも渡してください。」
[TOURUI] ねずみこうだ(w
[Ji-GUY] 連鎖的魔女っこが増えていく(w
[PaLilith] マルチ魔女っこ
[hari] それこそ、駆除されちゃうぞ(w
[Ryu_Note] (^^;
[Kakeru] HA06魔女っ娘からのEP作成
[Ryu_Note] はわわわわわとかいうのだろうか(爆)
[Ji-GUY] いよいよ胡散臭くなる >カメレオン
[Ryu_Note] 魔女っ娘……
[Ryu_Note] だめだ、ファミ通に載ってる「天からトルテ」しか思い浮かばん(爆)
[Kakeru] 魔女っ子先輩
[Saramari] まほうじんぐるぐるとか
[Ryu_Note] おおっ、それがありましたな……
[Ji-GUY] どれみは?
[Saramari] チャチャとか
[Ryu_Note] ふむ……そうか……
[Ryu_Note] どれも魔女という単語は少なくとも魔法使ってましたな(^^;
[toyolina] チャチャは違う気がする(ばく)
[PaLilith] ファンシーララとか。
[Ji-GUY] 魔法使いTai
[PaLilith] プリティサミーとか。
[Ryu_Note] うーむ、どれも見たことない(^^;
[toyolina] プリサミはみとけ、漢として(ばく)>特にTV版(W
[Ryu_Note] (^^;
[TOURUI] (^^;
[Saramari] ふかにゃんはTaiだろうけどね>おすすめ
00:20:08 + Cat-Tail(~edw@pl008.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] さて、今日はもうおちます
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] おやすみー
[PaLilith] おやすみなさい。
[Ji-GUY] ではでは〜
[TOURUI] おやすみ〜
[Ryu_Note] おやすー
00:20:29 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
00:21:07 ko_iti -> ko_Away
00:25:01 + toyolina2(~toyolina@YKMcc-03p71.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[toyolina2] o,
[toyolina2] なだれてるジャソ
00:27:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe with +o
00:27:20 + soutou(~soutou@kusatu3-9.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:27:20 + ko_Away(kazuki@KMGcc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:27:20 + Onomoto(~chocoa@PPP20.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
00:27:21 + bomin(~k-sasaki@pae2476.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:27:21 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-063.din.or.jp) to #kataribe
00:27:23 + TOURUI(tourui@dmax003-pool056.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
00:27:23 + Kakeru(Kakeru@p84ec88.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:27:23 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:27:23 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe with +o
00:27:24 + sasi(~sasi@ppp04-454.din.or.jp) to #kataribe
00:27:24 + Cat-Tail(~edw@pl008.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] はえー
[Onomoto] あっはっは
00:28:05 Lurimu -> LuriFuro
[TOURUI] (^^;;;;
[PaLilith] ついたりきえたり。
[bomin] うわ、雪崩れてる!
[sasi] あわただしいねぇ(^^;;;
00:28:31 ko_Away -> ko_iti
[TOURUI] おか〜
00:29:03 sf_away -> sf
[sf] ふむ
[sf] 凄いサーバスプリットだったらしい
[TOURUI] おかえり〜
[LuriFuro] ……盛大になだれてたのね
[Kakeru] おふろからこんにちは
[Kakeru] おふろでちゃっと
[Kakeru] 新製品だっ
[bomin] 完全防水!
[TOURUI] 風邪を引くのでやめましょうと説明書にかいてないと
[TOURUI] アメリカとかだとやばいね(w
[Kakeru] うーむ
[bomin] スーパーマンにはなれません
[Kakeru] 本体を風呂に浸けると感電するので浸けないでください
[PaLilith] ネコは乾かせません。
[bomin] <マント
[Kakeru] まる
[Kakeru] びびびびび
[bomin] ねこぉ〜!
[TOURUI] あぁ
[Kakeru] ねこー
[bomin] どうやったら電子レンジに……!
[bomin] 信じられないよう
[TOURUI] ぜんとあるわかものがおちていっている(^^;;
[TOURUI] 猫を洗って乾かそうとして
[TOURUI] 電子レンジじゃなかったっけ?
[Onomoto] 電子レンジだね
[bomin] ふぎゃ〜〜!
[Kakeru] るりるりを電子レンジに入れると火花が出ます
[soutou] あれはデマらしい
[ko_iti] ばちばち
[PaLilith] でまでしたか。
[TOURUI] デマだったのか
[bomin] あるみ?
[bomin] でま?
[PaLilith] それじゃ、カップの珈琲で(ぉ
[bomin] そうだったんだ……。
[Ryu_Note] シンクパッドをVの字に出来るアメリカ人……
[soutou] 猫レンジ <デマ
[bomin] 猫耳レンジ……。
[Onomoto] グレムリンを電子レンジでチンしてはいけません(謎)
[Ryu_Note] (笑)
[hari] レンジでチンすると
[hari] 爆発します(w
[Ryu_Note] 水島ママの料理を電子レンジに入れるとどうなるんだろう(汗)
[Kakeru] ねこみみになる
[bomin] ちゅっどーん
[Ryu_Note] (^^;
[TOURUI] エネルギーを吸収して凶暴化
[bomin] 放射能を求めて暴れ回る
[Ryu_Note] 放射能なんて地下迷宮にいくらでもありそうだ(笑)
[TOURUI] がーそ(^^;
[bomin] ……たしかに(w
[bomin] 猫耳を求めて暴れ回る(爆)
[Onomoto] 風見アパートがピンチだ(笑)>猫耳を求めて
[Ryu_Note] 猫耳……猫がロボットが(爆)
[Ryu_Note] 猫型ロボット生産してごまかすんだ(爆)
[Kakeru] ねこー
[TOURUI] 青いやつ(みみなし)を間違って作成して(ぉぃ
[bomin] いかん、今日は電波が強い…。
[bomin] どこでも○ア〜!
[PaLilith] 中に入れる文字によって危険度が変化します(ぉ
[Kakeru] げしげし
[PaLilith] あうあう。
[Ryu_Note] どこでもコア?(爆)
[Ryu_Note] みんな濃くなるんだ(爆)
[bomin] ぽ?
[sf] げふ
[bomin] ルート5ネタはヤバかったですね……。
[TOURUI] (^^;
[bomin] 反省
[soutou] 電話終了
[TOURUI] しらない>ルート5
[soutou] さあこい(謎)
[Onomoto] 富士山麓に〜か(笑)>ルート5
[TOURUI] ずぎゅーん
[Kakeru] 富士山麓鸚鵡鳴く
[bomin] げふんごふん。
[soutou] それは
[soutou] ポ○のことであろう
[soutou] でんしれんじ
[Kakeru] みんな黙れオラ公開ログだ(げしげし
[soutou] ぶべらっ
[bomin] きゃうん
[Onomoto] (しっかりガード)
[PaLilith] EP流しました>ぼーみんさん
[TOURUI] #国道5号線は北海道にあるよーだ(違)
[bomin] にゃぁ〜
00:46:56 LuriFuro -> Lurimu
[soutou] 話題を切り替えよう
[soutou] おか
[bomin] えりなさい〜。
[sf] 『つり に いこう』の話とか
[Lurimu] ただん
[Kakeru] お
[PaLilith] おすえりなさいです。
[PaLilith] #今日もカレーでした。
[bomin] 3日煮込んだカレーとか……。
[bomin] とーろとろ
[soutou] うーむ
[soutou] やきそば作りたい
[soutou] だが
[Onomoto] うーむ
[PaLilith] 今日で二日目です。
[Onomoto] 腹減った
[soutou] 材料が無い
[Kakeru] らーめんしかないとか
[ko_iti] 焼きラーメン
[soutou] ヤキソバには自信がある
[TOURUI] ふみゅ
[soutou] らーめんもないので焼きラーメンは作れない
[bomin] ちょっとアレンジ、焼き冷中華。
[PaLilith] 焼きそーめん。
[soutou] 焼いたら冷えてない(w
[Onomoto] 焼いてから冷やすんだ(笑)
[bomin] いあ、
[soutou] パスタも食いたい
[bomin] さまし中華
[PaLilith] 厭な字面です。
[PaLilith] 「さまし」ってあたりが。
[soutou] なんか
[soutou] 伸びきった麺を食わされそうな字面だ(w
[bomin] びよよん
[soutou] しかも
[PaLilith] 変に生ぬるそうです。
[soutou] スープが妙にぬるいんだ(w
[soutou] かぶった(w
[TOURUI] お腹がすいていることに気づいてしまうじゃないか(^^;
[TOURUI] >たべものの話しをすると
[soutou] みんな道連れだ(w
[TOURUI] ふふふ
[bomin] 旅は道連れ。
[Ryu_Note] 最近は一日一食です(w
[TOURUI] パスタと素麺と蕎麦があるから材料はないとはいいがたい
[soutou] パスタと玉葱と鶏肉と醤油があれば
[soutou] 大好きな和風パスタを作れるのに
[TOURUI] その材料は
[TOURUI] 全て家にあるよ(w
[PaLilith] 玉葱は全てカレーの礎となりました。
[soutou] おのれ
[soutou] 呪ってやる(ぉぃ
[TOURUI] 和風パスタ・・・
[soutou] 悔しいから
[soutou] 作り方は教えてやらん(ぉぃ
[TOURUI] どれが和風というかさっぱりわからん(苦笑)
[TOURUI] 今から実践してくれ(ぉぃ
[ko_iti] めんたいこをのせればわふう
[PaLilith] 鶏と醤油が和風ですね。
[TOURUI] 材料は用意してある(w
[soutou] でも、この限定された材料で、作り方もくそもない気もする(w
[soutou] じゃー
[bomin] おやすです〜。
[soutou] 解説してあげやう(ぉぃ
00:57:11 ! bomin (CHOCOA)
[TOURUI] をぉ〜(ぱちぱち)
[soutou] おやすみ
[TOURUI] おやすみ〜
[hari] そいうだねぇ
[hari] 葱はない?
[PaLilith] おやすみなさい。
00:57:37 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS04.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] 薬味の乾燥葱でもいいや
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こばわ〜
[Ryu_Note] ちわ
[haieda] ばんわ〜
[soutou] プロが来たのでそっちにまかせよう(w <和風パスタ
[hari] パスタと言っても
[hari] 蕎麦(W
[hari] 固めに蕎麦を茹でて
[hari] バターを塗ったフライパンで炒める
[haieda] プロとゆーと。
00:59:53 ! sasi (Connection reset by peer)
[TOURUI] 葱は買いおきできないからの〜
[TOURUI] めったに生き残っていることがない(^^;
00:59:53 ! soutou (Connection reset by peer)
00:59:53 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[TOURUI] というわけで葱はないです(^^;;;
00:59:53 ! Onomoto (Connection reset by peer)
00:59:53 ! PaLilith (Connection reset by peer)
00:59:54 + soutou(~soutou@kusatu3-9.teleway.ne.jp) to #kataribe
2000/05/21 01:00:00
[soutou] 斬られた
[TOURUI] バターなんぞないぞ(w
01:00:14 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] マーガリンは?
[TOURUI] ない
01:00:43 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] ザギンでグーフーの如く、なんでもひっくり返すのです。
[soutou] おか
[TOURUI] おかえり〜>雪崩た人
[PaLilith] ただいまです。
[soutou] ふーむ
[soutou] うちのと違うな<和風パスタ
01:01:16 ! ko_iti (来栖:「絶望は死に至る病である」)
[haieda] おかやり
[Ryu_Note] パスタ……腹持ちしないのであまり食べないのぅ
01:01:32 + Onomoto(~chocoa@PPP20.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] しかも蕎麦だし(^^;
[soutou] おか
[TOURUI] おか〜
[hari] いや、焼き蕎麦でも作ろうかと(W
[TOURUI] よーは
[TOURUI] パスタをゆでて
[soutou] ヤキソバなら負けぬ(w
[Ryu_Note] 今日の夕食は焼きそばでした(^^;
[TOURUI] 玉葱と鳥肉をフライパンで炒めて
[Ryu_Note] おなかがすきました(^^;
[TOURUI] それに麺を絡める
[soutou] 順番が違う
[TOURUI] ということであっているのでは
[haieda] 腹がへったな。
[TOURUI] うみゅ
[soutou] 玉葱をあめ色まで炒めないと
01:03:14 + sasi(~sasi@ppp04-454.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] 翡翠:「あー、腹減った」
[soutou] ただの醤油味になってしまう(w
[TOURUI] 始めにフライパンの作業をするのが正解だね☆
01:03:44 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「食えないクセに何言ってる」
[TOURUI] #もっともこの頃私は中華鍋で作ってるけど(w
[soutou] #中華鍋は便利だな(w
[sasi] 戻ってきたばっかだけどおっちまーす
[PaLilith] またー。
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみ〜
[Ryu_Note] にょ
[ko_iti] おのれさし
[ko_iti] さしてやる(なぞ)
[Kakeru] おやすみ
[Kakeru] こーちゃはそっち系のしゅみだったのか(なぞ
[ko_iti] なぞだ
01:05:33 Lurimu -> LuriSleep
[sasi] どかばき>こーちゃ
[sasi] おちっ
[ko_iti] あうあう
[TOURUI] おやすみ〜
01:05:45 ! sasi (もう制服夏服だし(笑))
[ko_iti] おのれはんそで
[soutou] 一撃離脱だ
[Kakeru] ぱじゃまも半袖半ズボン?
[soutou] おやすみー
[soutou] パジャマは半袖だろ
[soutou] 普通は
[TOURUI] それは短パンにTシャツというスタイルでは(^^;
[Kakeru] そーか?
[soutou] なつだぞ
[Kakeru] まだはやいぞ
[Onomoto] 夏、パジャマなんか着るんですか?(笑)
[TOURUI] 地理的な問題であろ〜(^^;
[ko_iti] はだかでねるんですか?
[PaLilith] 着の身着のままで寝ます。
[Onomoto] パンツいっちょで寝ます
[soutou] ぱじゃまじゃよ
[soutou] ぱじゃま着ないと寝れない(嘘)
01:08:16 ! haieda (一旦オチ)
[Ryu_Note] 夏場はTシャツとトランクスかのぅ(笑)
01:08:32 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS04.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[PaLilith] おかえりなさい。
[TOURUI] か
[haieda] ただま
[PaLilith] クーラーがかかってて下手したら冬より寒い環境で寝ます(ぉ
[soutou] んー
[Onomoto] クーラーなんか無い
[Ryu_Note] クーラーなんて無いにょ商
[soutou] 無性にパスタとヤキソバ食いたくなったので明日食おう
[TOURUI] クーラーはつけるけど(^^;
[TOURUI] 混ぜ合わせて?(ぉぃ
[TOURUI] >パスタと焼き蕎麦
[soutou] そんな馬鹿な(w
[Ryu_Note] (^^;
[TOURUI] スパゲッティの麺をつかって焼き蕎麦ソースで絡めれば
[TOURUI] 両方を一挙に(w
[hari] ちっちっち
[TOURUI] #私はたまにやるというのは秘密だ(w
[hari] ヤキソバじゃなく
[hari] 焼き蕎麦
[soutou] 食いたいのは和風パスタじゃよ(w
[Ryu_Note] 明太子パスタとか?
[soutou] いあ
[TOURUI] そんな豪華なことはできません(苦笑)
[soutou] 短に醤油味であるだけ(w
[soutou] 蕎麦を焼くのか?(w <焼き蕎麦
[TOURUI] 明太子パスタ・・・
[Kakeru] インスタントやきそば作成中
[soutou] 蕎麦粉の蕎麦を?
[soutou] ふん
[TOURUI] 意外にいけるよ〜
[soutou] インスタントなど眼中にないわ
[soutou] へー
[TOURUI] 蕎麦粉の蕎麦を焼き蕎麦にするのも
[soutou] こんどやってみよう <焼き蕎麦
[Kakeru] 焼きねこみみ
[TOURUI] みみがーの猫バージョンか?
[Kakeru] ねこー
[soutou] 沖縄風だね(ぉぃ
[PaLilith] うたた寝してました
[ko_iti] ひろゆき
[soutou] げしっ
[Onomoto] 浩之ちゃん(違
[PaLilith] 別の人からも言われてるけど、
[PaLilith] 誰ですか?
[PaLilith] <ひろゆき
[TOURUI] 漫画家
[PaLilith] 了解です。
[TOURUI] でし>うたたねひろゆき
[haieda] むぅ。
01:22:26 ! haieda (どうも調子悪いナ)
01:22:47 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS04.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] ただ
[TOURUI] おかおか
[soutou] おか
[PaLilith] おかえりなさい。
[soutou] ふむ
[haieda] ふぬ。
[soutou] 腹は減ったが
[haieda] 平田さん+なんちゃん、なぞ描きたいわたくし。
[soutou] これは気のせいに違いない
[soutou] ぬあ
[haieda] くくくくくくくくく
[soutou] まー
[soutou] どーぞ
[haieda] いえっさー。
[haieda] て、描いてるほうが照れそうだ(w
[sf] ふふふ
[sf] ブランコを描くのだな
[soutou] 照れるようなのを描くのか(w
[Kakeru] ブラコンかぁ
[PaLilith] 空中?
[Kakeru] sfさんもナイスに壊れておるな
[Ryu_Note] げしっ
[soutou] かけるん目は大丈夫か?
[Kakeru] 目はね(笑
[Ryu_Note] もう、だいぶ病が進行しているようだな
[Onomoto] なむなむ
[Kakeru] ブラコン煖
[soutou] すでに深夜
[Kakeru] おおっ
[soutou] 脳細胞も寝てるごろだ
[Kakeru] オトナの時間だ
[soutou] たわけ(げしっ)
[Kakeru] こロリん
[sf] 壊れてるのう
[soutou] しつこい(げしげしっ)
[Kakeru] 子ロリん子ろりン
[Onomoto] こーゆーのは
[Onomoto] ふんずかまえて極めるに限る
[soutou] いいかげんしつこくボケるくせに
[Onomoto] ずじゃなくてづだな
[soutou] しばって川にほおりこむのは駄目っていうのは
[soutou] 納得できない意見だな
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁじぶんからとびこむにょ
[Kakeru] どぼん
[Kakeru] ぶくぶくぶく
[hari] そろそろ寝ます
[haieda] 中国の故事にいわく、「水に落ちた犬は叩け」
[Kakeru] かける:(けほけほけほ)
[Kakeru] みかん
[soutou] おやすみ
[Kakeru] かける:「うぐぅ。まだ寒い(くしゅん)」
[soutou] その故事の意味するところがわかりかねる(w <犬叩く
[Kakeru] 止めを刺そう
[haieda] 不利な状況に陥った敵軍は徹底的にぶっ殺せ、という。
[soutou] なるほど
[soutou] ひらったーの座右の銘にしたい感じだ(w
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] らぶらぶに落ちたひらったーは叩け
[Kakeru] ひたすら打つべし撃つべし討つべし
[soutou] やってみれ
[Kakeru] いじょうらぶらぶ補完委員会からでした
[Onomoto] ラブラブに落ちたひらったーはからかうべきだろ(笑)
[soutou] そうだ
[haieda] もりあげるべきじゃよ(w
[soutou] からかわなきゃ駄目だ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] というわけでらぶらぶ補完委員会出動だ
[soutou] 具体的には?
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 陰謀がおもいつかないにょ
[Kakeru] まかせたはりにゃ
[Kakeru] まる
[Kakeru] つぎ
01:44:08 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-116-180.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ぱぱぁ
[TOURUI] こばわ
[soutou] こんばんわ
[haieda] 彩花:「ラジオの懸賞でペアの温泉旅行が当たったね。
01:45:04 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p07.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] 彩花:「でもいそがしーから行けないし」
[soutou] こんばんわ
[haieda] 彩花:「もったいないからダレかにあげよ〜」
[TOURUI] こんばんわ
[Shinjikka] ちゃわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] こうしてまた陰謀は進む
[soutou] ふ
[soutou] 陰謀は実現するための労力が大変なのだ
[soutou] かけるんのがコケるのは手間を惜しんでいるからだ
[Kakeru] うぐぅ(TT)
[Kakeru] ほっといて
[BallMk-2] ばわ
[haieda] わわわ
[Kakeru] かけるんはつかれたよ
[Kakeru] おやすみぱとらっしゅ
[soutou] おやすみ
[TOURUI] おやすみ
[soutou] 天使に迎えにきてもらえ
[haieda] おやすみぃ
[BallMk-2] おやす
[Kakeru] みかん
[ko_iti] ぱとらっしゅ
[haieda] あんぶっしゅ
[Kakeru] ばたっ
[Kakeru] まちぶせとはひきょうなり
[Kakeru] てんしー
[Kakeru] うーむ
[BallMk-2] みゅっ
[Kakeru] ねんみつにけいかくをたてていんぼうかぁ
[Kakeru] めんみつだった
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] どっちが正しい?(おい
[sf] んむ。しかも他人が一口かみたくなるようなものだな
[sf] 綿密:めんみつ: くわしくこまやかなこと。手抜かりのないこと。緻密>
[sf] <広辞苑
[sf] いちおーかいとこー
[Kakeru] あう
[sf] 他人のやる気を乗せるのじゃよ
[Kakeru] 辞書で自分でしらべないと○た○さんに馬鹿っていわれるにょ
[Kakeru] しっぱいだにょ
[TOURUI] 手元の国語辞典には
[TOURUI] ねんみつという単語がない(^^;
[sf] 念入りにと綿密とこんがらがったのかもしれない
[Kakeru] みぅ
2000/05/21 02:00:00
[TOURUI] まー私も間違えたであろ〜な(^^;
[sf] まあ、この手のって、けっこー、間違えたまま覚えてたり(自沈)
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] 自沈弁をぱかっと
[Kakeru] ぶくぶくぶく
[Kakeru] いんぼー
[Kakeru] いんぼーいんぼー
[Kakeru] いんぼーいんぼーいんぼー
[soutou] 疲れていると止める気力もうせる
[Kakeru] うぐぅ
[haieda] こんなあからさまな陰謀があるかい。
[sf] まあ、あからさまでないと共有できないから
[sf] プレイヤー的にはあからさまでないとな
[Kakeru] 自分のほうで疲れているので他人にちょっかいだしています
[ko_iti] つかれてるー
[haieda] そういや疲れたな。
[haieda] 明日の朝が早いから、寝るか。
[Ryu_Note] おやすー
[haieda] おやすみい。
[Kakeru] なんかやればやるほど墓穴掘っているのでころがっています
[TOURUI] おやすみ〜
[Kakeru] ころころころころ
[Kakeru] ちゃぽん
[Kakeru] ぶくぶくぶくぶく
[sf] ふむ
[soutou] おやすみー
[sf] ぶくぶく
[Kakeru] みかん
02:06:42 ! haieda (とりあえず一日一個はなんかしよう。)
[sf] おー
[Kakeru] ぷかぷか
[sf] ぷかぷか
[Kakeru] どんぶらこっこ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ころころころころ
[Ryu_Note] 落ちるじゃん
[sf] おやすみ
[Kakeru] みかんちゃん
02:13:32 ! Ryu_Note (消費は至上の快楽である)
[Onomoto] うーむ
[soutou] おやすみー
[Onomoto] 明日は朝からバイトだからぼちぼち寝る必要があるが
[sf] ふむ
[Onomoto] 昼間寝まくってたため全く眠くない(笑)
[sf] あはは
[Kakeru] あう
[Kakeru] お題を変えよう
[sf] うむ
[Kakeru] 今度は割り算?
[soutou] いまいち
[Kakeru] しくしく
02:17:18 TOURUI -> rui-away
[rui-away] ちと離席〜
[Kakeru] うーむ
[sf] ルールについてのメモ
[Kakeru] 煌と仲良くなる陰謀……
[soutou] 血取り席
[sf] ふむ
[soutou] 陰謀じゃなくて
[Kakeru] ……新しい恋を見つけたほうがいいかもしれない(うぐぅ
[sf] 誠実さだ
[soutou] 真面目にやれ(w
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 誠実さがなければどのみち変わらんとおもうのこころ
[Kakeru] しくしく
[Kakeru] どぼん
[Kakeru] ぶくぶく
[Kakeru] かけるんはせいじつじゃないのだ
[sf] んーむ
[Kakeru] ほんたいにじゅんじるからしょうがないのだ
[soutou] じゅんじぎ
[soutou] もとい
[soutou] じゅんじすぎ
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] 結局キャラなんだから
[soutou] こだわり過ぎない方がよい
[Kakeru] うぐぅ
[sf] うーん、誠実さは、あると思うんだが〜。すぐ暴走させてしまうのだな。プレイヤーが照れ屋なのだろうか。
[Kakeru] シリアスが1分持たない(うぐぅ
[ko_iti] 今日は小学校の日らしい
[Kakeru] 1行が?
[Kakeru] みんなひらがなでかくのか
[soutou] スペース押すのもうざいんだよ
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] 困ったね
02:25:20 rui-away -> rui-ysyk
[soutou] なんの略だろう(w
[rui-ysyk] 夜食〜
[soutou] ぱすた?
[Kakeru] なんか読めないのがはやっている
[rui-ysyk] 今日の昼に食べる予定だったものを繰越ました
[rui-ysyk] 牛丼であったもの(w
02:26:28 + K_DASH(~k_dash@ppp05-202.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ師匠
[rui-ysyk] とてもこれを牛丼とはいえないくらい違うものになってしまった(^^;;;
[rui-ysyk] ばわわ
[K_DASH] にゅ
[rui-ysyk] #玉葱が原型をとどめていない(^^;
[sf] ・シナリオとキャラクターのすりあわせという概念はどうだろう。
[sf] ・シナリオ中の機能の枠組みの中に、適切に技能などを当てはめるというものである。
[sf] ・当てはめたときの不整合の処理、とかはどうするか
[sf] ・作り置くためのキャラクターデータと、運用するためのデータと
[sf] ・作り起きでは、出あった事件や関係を結んだ人物なんかも詳細に記すとか。
[sf] ・運用シートは、シナリオに合わせて最小限にする。
[sf] ・必要であれば、元設定からシナリオ中の機能に引き出していけるとか
[sf] ぺたぺた
[sf] 語り部の将来についてのメモのひとつらしい(ころころ)
[Kakeru] ふむふむ
[soutou] ほー
[sf] キャラクターとロールの分離というやつだな
[sf] どんなキャラクターにも人間性を深めていけば、多面的な社会的役割がでてくるし
[sf] セッションのゲーム運用・シナリオ進行上の役割というものを、明示的に理解して運用すれば、シナリオにあったキャラクターの位置づけで運用しやすくなるのではなかろうか。
[sf] とかまあ、そのあたりの以前からのアイデアですな。
[sf] シナリオに応じて、PCに必要とされる機能というのは、違ってくるわけですよな。
[soutou] んーむ
02:34:25 + bomin(~k-sasaki@pae24f6.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] 例えば、怨霊退治ものと、恋愛成就の支援ものとかだと、PCに必要になる機能はまったく異なってくるわけですよね
[sf] しかし、同じPCで遊びたいかもしれない
[rui-ysyk] うみゅ
[soutou] #おか
[rui-ysyk] #おか
[bomin] #ただいまですぅ〜。
[sf] 片方のシナリオにカスタマイズして作成されたキャラクターを、もう一つのタイプのシナリオに合わせて増補するとか。
[ko_iti] 例えばよるんの対天使、対麻樹、対学会
[ko_iti] 色々変化しているぞ
[sf] そういう事がやりやすくなって欲しい。必要とされる機能にあわせたバランス取り・役割分担なども記述しやすくなって欲しい。
[Kakeru] 対と学会
[sf] とかまあ、考えたわけですな
[soutou] 今のキャラシーみたいに特徴、技能が増えすぎて読みづらいのも緩和?
[Kakeru] 眠いので落ちますみかん
[soutou] おやすみ
02:38:12 ! Kakeru (みかんのみみはおおかみみ)
[rui-ysyk] おやすみ
[sf] セッションごとに最低限というかゲーム進行上で使うものを明確化してあれば、
[bomin] みぃです
[BallMk-2] おやすみ〜
[sf] セッション時の運用時点で、多すぎる技能・特徴に惑わされたり、選ぶのに迷いすぎたり、使えるかどうか相談したりという過程を、限定できるかもしれないというわけですね。
[soutou] なるほど
[rui-ysyk] ふむ
[sf] シナリオごとにクラスのフレームワークに押し込めるというか、なんというか。
[soutou] るりるりのえさ係の時は
[BallMk-2] ぱくぱく
[soutou] ヴァンパイアハンター技能はいらんのう(w
[rui-ysyk] るりるりを買収して偵察猫に(ぉぃ
[rui-ysyk] この考えでいけばヴァンパイヤハンター技能も使えます?
02:43:11 rui-ysyk -> TOURUI
[TOURUI] #ごちそうさまでした
[soutou] まー
[soutou] 職能は
[soutou] 使える範囲が多いから
[BallMk-2] ふう
[TOURUI] ですね
[soutou] 銃戦闘技能の方にしよう(w
[sf] まあ、ふつうのシナリオであれば、目的の達成のための過程を遊ぶわけですから。その過程で必要になるものを明確にするという感じですかね。
[BallMk-2] ふむふむ
[sf] 怨霊退治ものであれば、霊的知覚・霊的攻撃・霊的防御・情報検索・現地調査・身体戦闘・対人交渉、といったメタ技能に適切な技能を当てはめるとか。
[TOURUI] ふみゅ
[BallMk-2] んーむ
[soutou] シナリオごとに必要と思われる技能を用意しておいて
[BallMk-2] 語り部の場合、技能のアーキと呼ばれるものが、正確にはないからねぇ
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 寝ます
[soutou] PLは自分のキャラシーから当てはまるであろう技能に数字を入れるのですな
[sf] んみ
[BallMk-2] んむんむ
[soutou] おやすみー
[TOURUI] #おやすみ
[BallMk-2] おやす
[Onomoto] おやすみ〜
02:46:38 ! Onomoto (バイトなぁ(^^;)
[sf] http://kataribe.com/HA/04/HASG0401.HTM
[sf] こんなものに肉づけしていくとゆーイメージ
[soutou] なるほど
[BallMk-2] 短銃技能で、エアガンは使えるのか?
[soutou] えーと
[soutou] 経験上
[soutou] 反動が強いものが扱えれば
[soutou] 反動がないものも扱えます
[BallMk-2] この場合
[soutou] 完璧にイコールとはいいがたいけど(w
[Shinjikka] 慎也の場合、軽反動のものは使える設定にしてるけど
[BallMk-2] 短銃技能で使用するのか
[BallMk-2] それとも
[Shinjikka] >エアガン技能
[BallMk-2] エアガン技能を新たに獲得するのか
[BallMk-2] その辺りが良く分からない
[bomin] #ホントにおやすみなさ〜い(ねむ
[soutou] えーと
[BallMk-2] おやすー
[soutou] #おやすみー
02:51:38 ! bomin (CHOCOA)
[soutou] シナリオで必要なのがエアガン技能で
[soutou] キャラは短銃技能を持っている場合?
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 大抵の場合は、ルール上、新しい技能をセッション中に獲得することは出来るので
[BallMk-2] 自分の知識範囲で
[BallMk-2] 短銃技能のレベルを考慮して
[BallMk-2] 新しくエアガン技能を取るとか
[BallMk-2] かな?
[TOURUI] うむ
[sf] そんなところですね
[TOURUI] もしくは短銃技能でエアガンを使用するということで
[TOURUI] ペナルティをもらいつつ短銃技能でエアガンを使うという選択も
[TOURUI] ありますかね?
[sf] 実銃でないので不慣れ の特徴をそれらしくとって短銃技能でつかうとか
[BallMk-2] この辺りは、整理されていないルールなのかな?
[sf] ノウハウ領域になって未整理か
[sf] そのへんきちんと整理しないとねー
[Shinjikka] #あー、眠いんで限界(^^;
[Shinjikka] #おちます(w
[BallMk-2] おやす
[TOURUI] #おやすみ
[Shinjikka] メールにでもレスします、この辺の話し(w
[soutou] おやすみー
[BallMk-2] またもっと曖昧にして「銃系技能」とか(笑)
[sf] 銃器技能とか
[Shinjikka] <暗に誰かログ上げてくださいの意思表示(爆)
[sf] 火器技能とか
[TOURUI] 銃器万能だ(^^;
[Shinjikka] では、おやすみなさい
[sf] >万能スナイパー
[BallMk-2] おやすー
02:58:06 ! Shinjikka (実家から 帰ってきたら 専用線(字余り(w)
[soutou] 平田の場合は面倒なので
[TOURUI] アシュラシステムにあったりする>銃器万能(^^;
[BallMk-2] んむ、私のキャラにはいるんだ(笑)<万能スナイパー
[soutou] 銃戦闘技能という曖昧な形でとってますな
[BallMk-2] でも、万能スナイパー場合
[BallMk-2] 各技能を取ってるし
[sf] んみ。サイズ別にね
[sf] 複合的技能:砲術:15  小火器:15  重火器:14  交渉:13
[sf] とかなっとる
[BallMk-2] んむ
[TOURUI] 搭載火器もつかえたりするのだね>銃器万能(^^;
[BallMk-2] んむんむ
2000/05/21 03:00:00
[TOURUI] まーこれで技能をこまかくすると
[sf] AK-74○型一掃射撃:10 とか<細かく
[TOURUI] 拳銃の方がライフルより使いなれている分命中しやすい
[TOURUI] とか色々とキャラが立ってくる材料になるわけですな
[sf] んみ
[BallMk-2] 武器による修正は、あまり考慮されていないシステムだからねぇ<語り部
[sf] うい
[BallMk-2] 基本的に、どの武器使っても、与えるダメージは変わらないし(笑)
[TOURUI] (^^;
[TOURUI] まー武器による破壊力の上限とかもさだめられていても
[sf] 武器のスペックの細かな違いを絶対的に処理するタイプのルールではないですからな
[TOURUI] よいかと思いますがね(^^;
[sf] # そーゆールールはそれで面白いからいいんだが>細かい違い
[BallMk-2] #それ入れたら、語り部じゃなくなる(笑)
[TOURUI] #武器の量が多過ぎるのでハウスルールに期待するしかないと思うけど
[sf] # んむ、語り部とまったく逆の傾向のルールだ
[BallMk-2] 技能レベルの上限で、使える武器が変わるとか
[TOURUI] ゲートパワーしすてむだ
[BallMk-2] そうすれば、ダメージも変わると思うし
[sf] 語り部で細かい武器の違いを表現する方法としては
[sf] 二段階判定を導入して、後段の処理を、武器別に、具体的な結果の出る表引きにする
[sf] とかゆー手がありますかな
[TOURUI] うみゅ
[BallMk-2] 武器の能力値を設定する(w
[TOURUI] 命中の精度とダメージの威力をばらければ
[sf] うん、簡易的にはそうですね。武器のキャラクター化。
[soutou] ひらったーはいくつ銃器のキャラシーをつくらにゃならんのだろうか(w
[TOURUI] 語り部で使用が可能だと思います
[sf] 宇宙船ルールなんかそーですな>キャラクター化
[BallMk-2] っていうか、そうした方が分かりやすいと思う、語り部の場合<武器のキャラクター化
[BallMk-2] で、強制値○○以上で使用出来ると設定しておけば
[sf] 難易度設定ですな
[BallMk-2] んむ
[sf] 語り部空戦サプリメントでは
[BallMk-2] これなら、大丈夫だと思うけど
[sf] 空戦機動がそう表現されてました
[BallMk-2] #ただ、武器のキャラクター化が大変だけど(笑)
[TOURUI] ふみゅ
[BallMk-2] まー
[sf] なんか空戦機動の名前言ってみて。
[BallMk-2] その辺りは、サプリで設定しておけば(笑)
[sf] んみ
[soutou] このはおとし
[sf] うう、みあたらん
[soutou] 逆バンク
[soutou] もとい
[soutou] 鋭角バンク
[sf] うーむ
[sf] けっこーないもんだな
[BallMk-2] 武器リストを作ろう(笑)
[sf] いんめるまんたーん【インメルマンターン】《空戦機動》
[sf] 【難易度】2
[sf] 【効果】第一次世界大戦に初期に、ドイツのパイロット、マックス
[sf]     ・インメルマンが行ったのが始まりと言われる機動である。
[sf]     水平飛行から180度の機首上げ動作を行い、機体を進行
[sf]     方向逆向き、背面に移行させる。それから機体を90度捻
[soutou] レシプロのだから
[sf] (以下略)
[soutou] ないのかもしれん(w
[sf] とか
[sf] こんなの
[soutou] なるほど
[soutou] 武器リスト…
[soutou] 大変そうだ(w
[BallMk-2] んむ
[sf] ☆凡例
[sf] ひらがなで銃器の名前【漢字、英字で銃器の名前】《銃器の種別》
[sf] 本文(特記データ以外のデータも、あればかく。)
[sf] 【登場年代】
[sf] 【価格】  
[sf] 【製造元】 
[sf] 【使用弾】 
[sf] 【装弾数】 
[sf] 【射撃方式】
[sf] とゆーデータなら有るんだ
[sf] じつは
[TOURUI] 刀剣だと、日本刀 切:4 刺:5 殴:3
[BallMk-2] ををー
[TOURUI] とか
[soutou] なんでそんなものが(w
[BallMk-2] じゃあ、後は、凡例に習って、みんなで作る(笑)
[sf] ウォーレン大尉によるものです
[soutou] なるほど(w
[sf] 空戦ものは
[BallMk-2] MLに流せば、作ってくれる人もいるだろう(笑)
[sf] ハミングバードサプリメント
[sf] のやつです
[TOURUI] なる
[soutou] まあでも
[soutou] 上のデータじゃ
[soutou] 直接は使えないですな <銃器
[sf] うい。
[soutou] キャラシーに起こすのが大変そうだ(w
[sf] 百科事典的データとして
[BallMk-2] あ、そうすると
[TOURUI] とはいえ
[sf] 記述するためのものですな
[TOURUI] 戦闘を2段階判定を採用するかどうかだと思う
[TOURUI] >武器リスト作成については
[BallMk-2] コードによる技能値(余力)の上限までしか使えないとか決めれば
[BallMk-2] 使えるものも、設定できるし
[TOURUI] そーか
[BallMk-2] 狭間06なら、技能値13までの武器とか
[TOURUI] 使用の目安というのもあるか
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] あ、面白いな(笑)
[soutou] やばい
[BallMk-2] #データ作りが大変だけど
[soutou] ひらったーが迂闊なことが出来なくなる(w
[BallMk-2] あはははははは
[TOURUI] (^^;
[TOURUI] 抜いたらJだし〜
[BallMk-2] でも、一回、武器の能力を設定すれば、凡例に習っていくらでも作れるし
[soutou] 抜いてもJじゃない状況もあるわけで
[soutou] まー
[soutou] でも
[soutou] 迂闊に抜いたらJだよな(w
[BallMk-2] 普通のTRPGのように、明確化できる<武器の能力
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] とはいえ
[TOURUI] おはじきの威力と銃の威力が同一視されているからの(^^;
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] それは、強制力でブーストできるとか(笑)
[BallMk-2] 若しくは、使用技能によって、威力を替えられるとか
[TOURUI] ふみゅ
[BallMk-2] そもそも、おはじきに威力ないし(笑)
[soutou] 指弾の使い手ならわからんよ?(ぉぃ
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] おはじき自体の能力の設定はいらないかと(笑)
[BallMk-2] キャラの技能で、威力を設定すればいいかなと思った
[TOURUI] 技能に優越をつけることになるような(^^;
[BallMk-2] 誰が使っても、同じくらいの威力を出せる「武器」なら、武器としての能力が必要として
[TOURUI] #ある行動をするときに向いている技能と向いていない技能はあると思うけど(^^;
[BallMk-2] その他の武器として、普通は使用できないものでも、技能を使って、武器として使用出来るとかね
[TOURUI] #技能による威力設定っていうのは賛成だったりするのだ
[TOURUI] #>個人的な好みの意見は
[BallMk-2] まー、その辺りは、なんとかなるレベルだなっと
[TOURUI] ふみゅ
[BallMk-2] もし、おはじきに威力の能力が必要だったら
[BallMk-2] それを使用するためら技能が必要で
[BallMk-2] それ以外は
[BallMk-2] 技能がないと、全くの使用不可とかね
[BallMk-2] でもなぁ……
[BallMk-2] セッション中に技能を得られるシステムだし(笑)<語り部
[BallMk-2] それに対して、制限ないし(爆)
[TOURUI] (^^;
[sf] 武器は所持者に付与技能値を与えるものとする。最高技能値以下で武器をもてる。とかやると、いまの語り部のままなのよな。
[BallMk-2] んむ
[sf] なんとなく武器をもった気分になるが>アイテムキャラクターみたいに
[TOURUI] シナリオの始めから持っている道具に関しては
[BallMk-2] だから、あくまで、キャラの能力に依存する武器は、キャラごとに設定する
[BallMk-2] その他は、アーキとして作っておけばいいかと
[TOURUI] その道具を使用する時にかぎり余力が増えた扱いとするとか
[BallMk-2] 余力が弾数(笑)
[TOURUI] #まー破壊力に対しては答えになってないな(^^;
[soutou] それは基本的なフォーマットからはずれるな(W <余力を弾数(w
[BallMk-2] #んむ(笑)
[soutou] それに
[soutou] 余力消費がそれだけアクションとったこととイコールではないと思うし
[BallMk-2] 武器の耐久度だね<武器の余力
[TOURUI] ふみゅ
[BallMk-2] どっちかと言えばね。
[soutou] #眠いのでねます
[soutou] #おやすみー
[BallMk-2] どこでどう使うかが問題だなぁ<武器の余力
[BallMk-2] おやすー
03:34:42 ! soutou (ねむねむ)
[TOURUI] おやすみ
[TOURUI] うーむ
[TOURUI] 戦闘中において道具によって有利になるというのを表現できるかな〜とか
[TOURUI] 思ったのだが(^^;
[BallMk-2] ふむ
[TOURUI] 武器をキャラ化しなくてすむし
[TOURUI] 余力だったら技能値の1点とか2点位の差よりは細かく修正きくかな〜
[TOURUI] とか思ったりして
[BallMk-2] ふむ
[TOURUI] まーとはいえ
[TOURUI] 私は戦闘は最後の手段と思っているから(^^;
[BallMk-2] 狭間なら、そうとも言えるな
[BallMk-2] ただ
[BallMk-2] ファンタジーとか
[BallMk-2] WPとか
[BallMk-2] 戦闘バリバリの奴もあるし
[TOURUI] うん戦闘を前提とされると
[TOURUI] 戦う思考になるのだけど(^^;
[TOURUI] そーでないと極力戦いを避ける
[TOURUI] #まー寝不足になると力押しで解決するけど(苦笑)
[BallMk-2] んーむ
[ko_iti] はう
[ko_iti] おちまふ
[BallMk-2] おやす
[sf] ふみゅ
[sf] ここ一週間の語り部総本部のカウント数が、496であった
03:58:28 ! ko_iti (来栖:「悲しむことはない。世界はもうすぐ終わる」)
[sf] いちにち70を突破したらしい
[BallMk-2] 去年、コミケで吉GUYさんが出した「語り部剣と魔法の世界」を……
[sf] トップページの週間ヒット数も 800を越えた
[sf] めでたい
[sf] ふむ
[BallMk-2] 武器表を加えて、改良しようかなと思う、今日この頃
2000/05/21 04:00:00
[sf] ほむほむ
[BallMk-2] 武器の能力値を入れて
[BallMk-2] ついでに、魔法の能力値も入れて
[BallMk-2] こうすれば、普通のTRPGのように遊べるかなって思った
[BallMk-2] ただ……
[BallMk-2] その為には、語り部のルールをちゃんと理解しないとね☆(w
[sf] ごーごー
[BallMk-2] ダメージの受け方って、語り部では、どういう表現になってたっけか?
[BallMk-2] 後、死亡の概念とか
[sf] 語り部の基本の戦闘判定では、相手を無力するかどうかを処理します。
[BallMk-2] 余力0で、無力化?
[sf] そうですね。能動的な行動不能状態。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 死亡のほうは?
[sf] 結果として押しつけたい「このようなダメージ」を、強制力を上限とする範囲内で指定することができます。
[sf] だからまあ、無力化すれば、死亡を押しつけることができる。
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] じゃあ、「しねーっ、強制力8だ〜っ」とか言ったら
[BallMk-2] 判定失敗で死亡?
[BallMk-2] #但し、無力時
[sf] 死亡の概念はキャラクターによるところもあるけど、原則としてはそういう事になります。
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] 無力化してない時は、死亡させるほどの攻撃って出来る?
[BallMk-2] それとも、先に無力化してからじゃないと、出来ないとか?
[sf] そういう制限はありません
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] はらへった
[BallMk-2] (とつぜん)
[sf] 四時すぎですからな
[BallMk-2] まー、いいや、後、1時間ほどで、飯だ(笑)
[TOURUI] おちです
[TOURUI] おやすみみ
[sf] おやすみ
04:25:51 ! TOURUI (今日は出かけるべきか(--;;)
[BallMk-2] おやす
04:49:17 + theta(~jbe00525@kyto1127.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよ
04:51:31 ! theta (No route to host)
04:53:21 + theta(~jbe00525@kyto1114.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年05月19日号完成っと
2000/05/21 05:00:00
05:01:20 sf -> sf_away
[sf_away] おやすみ
[BallMk-2] おやす
05:02:44 + theta2(~jbe00525@kyto1136.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:05:39 ! theta (No route to host)
05:06:04 + theta3(~jbe00525@kyto1125.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:08:24 ! theta2 (No route to host)
05:11:50 ! theta3 (No route to host)
05:12:39 + theta3(~jbe00525@kyto1244.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:13:10 theta3 -> theta4
05:32:50 + theta5(~jbe00525@kyto1144.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2000/05/21 06:00:00
2000/05/21 05:59:32
2000/05/21 06:00:00
06:10:26 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
06:33:59 - PaLilith from #kataribe (PaLilith)
06:57:32 ! theta5 (No route to host)
2000/05/21 07:00:00
07:22:51 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p119.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2000/05/21 08:00:00
2000/05/21 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:04 + theta(~jbe00525@133.16.21.57) to #kataribe
08:06:51 fukaSleep -> fukaPHS
[fukaPHS] おはよーです
08:17:31 + theta(~jbe00525@133.16.21.57) to #kataribe
[fukaPHS] (ころころ
[fukaPHS] おち
08:39:58 fukaPHS -> fukaAway
2000/05/21 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:13:53 + theta(~jbe00525@133.16.21.57) to #kataribe
2000/05/21 10:00:00
2000/05/21 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:46:54 LuriSleep -> Lurimu
2000/05/21 11:00:00
[hari] るるる〜
[hari] 病気
11:37:19 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[Kakeru] おはよう
[Kakeru] はりにゃは病気なのか
[Kakeru] おだいじに
11:40:43 ! Kakeru (みかんのみみはおおかみみ)
2000/05/21 12:00:00
12:02:41 Lurimu -> LuriAway
[sf_away] ううむ
[sf_away] 正夢だったか
[sf_away] なんかかけるんが繋いだような気がして目が覚めたんだが
[sf_away] だらだら起きられなかったのだ
12:19:02 sf_away -> sf
12:19:12 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] たいくつ〜(じたばた
[sf] やー
[Kakeru] やー
[Kakeru] はりにゃは病気らしい
[sf] IRCから睡眠中に割り込みが入るようになってきたらしい(おい)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 末期症状だ
[sf] んむ
12:23:03 + gallows(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] きゅっ
[gallows] ちわーっす
[Kakeru] ちわわ
[sf] み
[Kakeru] 平和だ
[Kakeru] 平和を乱す陰謀でも練るか(ねりねり
[Kakeru] 前野君のお見舞いに行こう計画
[Kakeru] いあ別に煌でも煖ちゃんでもみかんちゃんでもいいけど
[sf] ほむ
[gallows] 前野君けがでもしたんすか?
[Kakeru] 本体が病気らしい
[gallows] あー、なるほど
[gallows] お大事に>hariさん
[Kakeru] 煖の病気かは知らない
[Kakeru] もとい
[Kakeru] 何の病気
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] (もうそうもーど
[Kakeru] 煖の病気
[Kakeru] 吐き気が強くてすっぱいものがほしくなる病気
[hari] ぺしっ
[Kakeru] ころりん
[Kakeru] 電波が来たのだ
[Kakeru] というわけで本体元気っすか?
[hari] かける君が、煖を妊娠させた
[hari] 本体は、ぼちぼち
[Kakeru] がーん
[Kakeru] どうやってじゃぁ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 煌と間違えておしたおしてしまった
[Kakeru] まる。
[sf] 光通信で(おい)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] かけるんは光通信で前野君を妊娠させてしまった
[sf] とかやってると、どんどん歪むのだな
[Kakeru] ふにゅっ
[gallows] 凄いぜ光通信。さすが株価が落っこちたままなだけのことはある(w
[Kakeru] なんかどんどんずれている
[gallows] 修正修正
[gallows] 前野君のおみあいってはなしですね
[gallows] おみまい
[Kakeru] 前野君のお見合い
[hari] がう
[sf] ふむ
[Kakeru] 蜜柑:「お見合い?」
[sf] おばさんとかから持ち込まれるんだな
[gallows] また話をずらしてしまった……まあいいや(w
[Kakeru] さておき
[Kakeru] おみまいですが
[Kakeru] だれが病気なんだ?
[Kakeru] 前野君でいいのだろうか?
[Kakeru] それとも煖ちゃんにして陰謀を進めたほうがいいのだろうか?
[hari] なんだかな〜(^^;;
[hari] まー、勘違い話を進めてもいいけど
[Kakeru] あう
[Kakeru] 風邪引いて(仮)平田さんをお見舞いに行かせよう
[Kakeru] って話だよぅ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 前野君がねこんでいるのは3人目を作っているからとか(おい
[Kakeru] とまぁ話を戻して
[Kakeru] 前野君は病気らしい
[sf] ふむ
[sf] どんなのだろう
12:44:56 LuriAway -> Lurimu
[Kakeru] つわりではないらしい
[Lurimu] ちわー
[Kakeru] ちくわー
[sf] おはよ
[hari] 吐き気と頭痛
[sf] ふむ
[sf] それを過保護に看病して
[Kakeru] つわりだ
[sf] それをみて重病だと誤解するとか
[gallows] こんにちわ
[Kakeru] すっぱいものをあげよう
[hari] いらんわい(W
[Kakeru] ちっ
[hari] それに
[hari] 三人目を作ってどうする気だ(W
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 萌えてみるとか
[hari] げし
[Kakeru] ころころ
12:56:22 + soutou(~soutou@kusatu3-74.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] はいる
[soutou] はいる
[gallows] ちわ
[Kakeru] 煖ちゃんが妊娠したらしいという未確認情報が入ってます
[soutou] またわけのわからんことを(w
[hari] かける君が妊娠させました
[soutou] あーあ
[Kakeru] いじょう現場からお伝えしました
[soutou] お幸せに
[Kakeru] させてないよっ
[hari] まー、それは置いといて
[soutou] いいんだ
[soutou] 信じてるから(ぉぃ
[gallows] 吐血
[Kakeru] 実は前野君がかってにDNA採取して妊娠させたとか
2000/05/21 13:00:00
[hari] 孝雄ちゃんじゃないんだから
[soutou] もちとマシな陰謀はでてこないのかね? <ログ読み完了
[Kakeru] さいきんスランプです
[Kakeru] うーむ
[soutou] 陰謀メーターがあがる本を読みたまえ
[Kakeru] 実は前野君が直接妊(ごすっ
[Kakeru] うーむ
[soutou] 不夜城の小説版なんか
[Kakeru] とりあえず自販機かってくるとか
[soutou] どんどん
[soutou] メーターが上昇するぞ
[soutou] みんながあれ読んだ後やったSWのセッションはひどかった(w
[hari] (笑)
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] これが天羅だった日にはもっと酷かったろうが
[soutou] 幸いにしてSWだった
[soutou] 神の思し召しだな
[soutou] というわけで
[hari] うみ
[soutou] かけるんは不夜城を読め(w
[hari] 愛すべき悪戯が良かろうなぁ
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] あんまり洒落にならんイタズラだと、本当に洒落にならなくなるぞ(w
[Kakeru] 気が付いたら3キャラぐらい増えたり(おい
[Kakeru] うーむ
[gallows] 恐怖も怪奇も自然と増殖する(w
[soutou] 怪異ヒキタマオは増殖した結果だったか(w
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 早く元気に鳴るんだ煖ちゃん
[gallows] ぽこぽこ増えたら怖いね>玉緒
[soutou] 怖い(w
[gallows] 結論として煖サンが病に伏せることになったのか(w
[soutou] 複数キャラいると
[soutou] だれが病気になったことにするか大変だな(w
[Kakeru] うむ
[gallows] みんな寝込んだら、無道邱は大騒ぎだ。
[Kakeru] ……
[Kakeru] しょくちゅうどくで全滅
[Kakeru] ひどいや千影さん(まて
[gallows] ずがん
[soutou] ぬはっ
[soutou] みんな寝こむと…
[Kakeru] だれもごはんがつくれません
[soutou] 看病のしにくる人で
[soutou] 無道邸は満員
[gallows] 仕方ないので見舞客は地下迷宮に放り込む>満員
[soutou] ひどいや(w
13:16:19 fukaAway -> funaPHS
[funaPHS] 美樹がお見舞いに行って3分間クッキング(ぉぃ
[soutou] がーん
[gallows] ちわー
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 栄養が足りません
[Kakeru] こんにちわ
[funaPHS] おはー
[soutou] いあいあ
[soutou] 食材がそろっていれば
[soutou] 美樹さんも栄養のある食事を作れるはずだ(w
[funaPHS] うむ
[Kakeru] ふむ
[funaPHS] 味は保証しないが(ぉぃ
[hari] ぐぅ
[hari] いや(;_;
[gallows] 玉緒:「ぐつぐつ」
[funaPHS] 美樹:「火さえ通っていれば大丈夫でしょう(にこにこ)」<ぉぃ
[Kakeru] 陰謀がちゃくちゃくと進んでいる
[gallows] 玉緒:「……(味見)よし」
[soutou] また何か怪しげな料理が(w
[gallows] 玉緒:「……シリアスじる」
[gallows] #もういい
[funaPHS] 美樹:「………(味見)…………ちょっと塩味が足りないかな(そこら辺にあった粉を適当に突っ込む)」
[sf] 比企玉緒の三分間クッキング……
[funaPHS] 美樹:「…………(味見)………もしかして、これ、塩じゃなかったかも。ま、いっか(ぐつぐつ)」
[Kakeru] 危険だ
[gallows] 残念ながら放送コードにひっかかってしまったといういわく付き(w>比企玉緒の三分クッキング
[funaPHS] 玉緒さんの3分間クッキング………(^^;
[soutou] こういう人々は早急に地下迷宮に退去願った方がいいかな(w
[funaPHS] 玉緒さんは地下迷宮の食材を使って3分間クッキング(ぉぃ
[gallows] ざっくざっく
[funaPHS] ………別の意味で危険だ(^^;
[gallows] 麻樹さんを呼ぼう(w
[soutou] 病人にヤキソバやら焼きラーメンやらパスタやら食わすのもなんだ
[funaPHS] ………お見舞いに来た人が次々とお見舞い料理を食べて轟沈していく………(ぉぃ
[soutou] お見舞いにいっても料理にはノータッチだろうな(w
[soutou] ああそうか
[hari] うぐぅ
[soutou] 病人食と
[gallows] 死屍累々
[soutou] 炊き出しの同時進行なのか(w
[funaPHS] 怖いね(w
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 炊き出しでもアタって全滅とか(ちーん
[soutou] そうこうしているうちに
[soutou] 無道邸側は復活して
[soutou] 逆に看病される
[gallows] 迷惑な話だ(w
[hari] 前野:「貴様らは何しに来たんだ…
[Kakeru] かける:「うぐぅ(ひくひく)」
[funaPHS] 美樹:「すいません………火はちゃんと通したんですが………(汗)」
[soutou] だめだ(w
[gallows] 玉緒:「(地下から血まみれで出てくる)ぽたぽた」
[Kakeru] 幻覚キノコ粉末を食事に入れるのは止めましょう
[gallows] ガーン
[hari] 前野:「ふぅ…」
[Kakeru] うー
[funaPHS] 美樹:「知っている食材とよく似ていたもので、たぶん大丈夫かと思ったんですが」<ぉぃっ
[Kakeru] お約束の性格反転キノコとか
[soutou] 平田:「食わなくてよかった……」
[gallows] 看護と医療はやはり別物らしい(笑)
[hari] 前野:「もう良いです……座っててください、ご飯作りますから(頭痛)」
[hari] #医療でも、似てるからと言っていれたら死人続出だぞ(W
[funaPHS] 美樹:「申し訳ない(汗)」
[funaPHS] 薬はちゃんとラベルが貼ってあるし〜〜(ぉぃ
[soutou] 結局前野氏に多大な迷惑をかけて終わりか(w
[soutou] ということは
[soutou] 病人食の方はまともだったのだな(w
[soutou] 炊き出しが死んでたんだ(w
[funaPHS] 麻樹:「健康な人間の方はこいつに任せてもいいかと思ったんだが…………すまん(頭痛)」
[soutou] ということは
[soutou] 食客のみなさんもアウト?(w
[funaPHS] かも(爆)
[gallows] 八神さんとかかけるんとかはいいとばっちりだ。
[funaPHS] 量子ちゃんとかもかなー(^^;
[soutou] かけるんと量子ちゃんは看病しにくるはずだから
[soutou] おもに食欲魔人がとばっちりなんだな(w
[funaPHS] (^^;
[Kakeru] 量子ちゃんは見物にしても看病しないとか(まて
[soutou] そんなこたーねーだろ(w
[funaPHS] 量子ちゃんの黒魔術料理(ぉぃ
[Kakeru] ますます悪化
[gallows] まあ、黒って時点で悪影響及ぼすの狙ってるわけだし(笑)>悪化
[soutou] いあいあ
[soutou] 他人の生命力を吸いとって……(ぉぃ
[funaPHS] …………それで、美樹の炊き出しを食べた人から?(ぉぃ
[soutou] がーん
[sf] ががーん
[funaPHS] あわれかけるん(なむなむ
[Kakeru] ががががーん(運命
[soutou] そ、それはちょっと非道な話だな(w
[Kakeru] かける:(ひくひく)
[soutou] あんまり量子ちゃんを悪者にすると
[soutou] 前野氏に怒られるのでやめておこう(w
[funaPHS] (^^;
[hari] 前野:「ほほ〜」
[soutou] 早速来た(w
[hari] 前野:「其処で何を作っているんですか?ご飯は出来たと言うのに」
[hari] これ以上被害者を増やすわけにはいかん
[funaPHS] まー、麻樹がいるのなら、ちゃんと治療はして貰えるから(とーいめ >かけるん
[funaPHS] と、そろそろ落ちよう(^^;
[hari] ほい
[Kakeru] みかん
[soutou] またー
13:58:26 funaPHS -> fukaAway
[Kakeru] かけるんもおちあますみかん
[soutou] おやすみ
13:59:14 ! Kakeru (みかんのみみはおおかみみ)
[hari] ふむ
[soutou] はりにゃが病に倒れるだけで
[soutou] これだけ波紋が広がるのだな(w
[soutou] 重要人物だ(w
[hari] なんでやねん(W
2000/05/21 14:00:00
[sf] 人間関係のハブになっとるからのう
[hari] ぐう
[hari] 下手に倒れられんのう
[soutou] ハブがこけるとえらいことになるね
[hari] きゅう
[hari] う〜む
[hari] そうだねぇ
[hari] 煌を倒れさせるか
[hari] 煌:(ぱた)
[soutou] 震脚のしすぎか(ぉぃ
[hari] 緊張感が無いな(w
[soutou] もっと状況を考えようか
[soutou] いきなり(ぱた)だとそのぐらいしか思いつかん(w <震脚のしすぎ
[hari] そうさのう
[hari] 煌:(コンコン)
14:09:03 Lurimu -> LuriWork
[soutou] るりばたらき
[LuriWork] 正確には勉強(TT)
[soutou] るりまなび
[LuriWork] #Studyにするのはテスト前だけで十分だ(^^;
[hari] ふふふ
[soutou] 鬼の霍乱と言ったら
[soutou] 殺されるかも知れぬ(w
[hari] 煌:「このやろ〜」
[soutou] 平田:「馬鹿め、病人では役不足だ、うりうり」(額をおさえて起きあがれないようにする)
[hari] 煌:「ぬ〜〜」
[soutou] #って、こういう役目はかけるんのはずだ(w
[soutou] いいところでいないのが奴の敗因かもしれぬ(w
[soutou] 平田:「まー、かけるんに看病でもしてもらうことだな(くくく)」
[soutou] #といって現場を離れておこう(w
[hari] 煌:「むー、おぼえてろー(じたじた)」
[soutou] 平田:「記憶力はよくないのだ」(ばたん)
[soutou] #で、かけるんに連絡しといてやるか(w
[hari] ふむ
[soutou] #御大〜
[soutou] #いますか御大〜
[soutou] ふーむ
[soutou] 例のログに
[soutou] 玉緒と末夜さんのゴシックホラーなログが紛れ込んでるのだが
[soutou] これはどうしたものだろうか
[hari] ごちっくほらー…
[sf] ほい
[sf] ふむ
[sf] バラしてついでにながすか
[sf] 差し戻ししてください
[soutou] ふーむ
[soutou] じゃあ、まあ
[soutou] ついでに流しましょう
[sf] あーい
2000/05/21 15:00:00
[hari] Logよみよみ
[hari] まー、読み直しても
[soutou] さすがにここまで大量だとしんどい
[hari] 煖:「あら、お邪魔でしたか?(くすくす)」
[sf] (;^^)
[hari] とかよりはマシであろー
[soutou] こまるね(w
[hari] ふふふ
[hari] 何事も無かったかのように
[hari] 煖:「あら、翡翠さんがお料理を?」
[hari] とやられても(w
[soutou] 怖いよ(w
[soutou] ふー
[soutou] やっと全部切ったぞ
[soutou] 後半すごくいい加減になってるけど(w
[sf] おつかれー
[soutou] さて
[soutou] 私はヤキソバとパスタを求めて旅に出ます
[soutou] またー
15:15:34 ! soutou (所持金100円だから銀行閉まるとどうしようもなくなるのだ)
15:20:22 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p159.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] や
[Shinjikka] ちゃわ
[sf] モデムの高速化の成果はいかがですか
[Shinjikka] いやあ、速くなった(w
[sf] (;^^)
[Shinjikka] ただ、繋ぐ感覚が専用線感覚ってのが問題で(^^;
[sf] ががーん
[Shinjikka] いやあ、金かかってるって感覚が(爆)
[Shinjikka] まあ、実家なんでいいんだけど(爆)
[LuriWork] (^^;;
[Shinjikka] ま
[Shinjikka] これで妹君も満足していただけるであろう(w
[sf] にゃはは
[Shinjikka] 陰謀形のログが流れている(w
[Shinjikka] 系だな
[hari] ふむ
[hari] すべてに専用線を
[hari] そんなあなたに大ニュース
[Shinjikka] ん?
[hari] IIJの1.5MB線が120000を切った
[sf] ふむ
[sf] うーむ
[sf] ……
[Shinjikka] うぐぅ
[hari] まー、NTTの光ファイバーケーブル使用料の方が問題だが
[hari] 足しても、30万かそこらで出来る
[Shinjikka] でもまあ
[Shinjikka] チャットするにはこれで十分だ(w
[hari] まーね(w
[sf] ふむ
[sf] 長すぎたらしくと、ウォーレン大尉のアドレスから、でかすぎるメールだぜエラーが(爆)>19106
[Shinjikka] ん?(w
[sf] MCNはメールのサイズ制限かけとるのだろう
[Shinjikka] ああ、なる
[hari] メールボックス開けてないだけだったりして(w
[hari] 中がいっぱいで(ぉぃ
[sf] それなら別のエラーになりますからな
[hari] そんなに大きかったかなぁ?
[sf] 900行以上ですからな
[sf] むかしなつかしの32Kbあたりかのう
[hari] ふむ
[hari] ごしっくほらーだ
15:47:47 fukaAway -> fukaPHS
[Shinjikka] ちゃわ
[fukaPHS] どもー
[hari] ほらーほらー
15:48:36 Topic of channel #kataribe by fukaPHS: 語り部ログ公開:暇題は陰謀とその結末
[fukaPHS] ほらー
[hari] 生ける死者はマンドラゴラの夢を見る
[Shinjikka] いかん(^^;
[Shinjikka] 繋いだまま、犬と戯れてしまった(爆)
[Shinjikka] 感覚がダメダメだ(爆)
[hari] 犬か
[hari] 子犬:(わふわふっ)
[fukaPHS] あはは(^^;>繋いだまま
[Shinjikka] あ、おやつらしい(w
[Shinjikka] いったん落ちます(w
[fukaPHS] ではー
[hari] では
[fukaPHS] 専用線環境の癖が付いていると、落ちるということをしなくなるからねぇ(^^;
[sf] (;^^)
[Shinjikka] んじゃねー
[Shinjikka] そうそう(w>落ちる
15:52:20 ! Shinjikka (座ってるだけで、いろいろ出てくるのっていいよね、ほんと(w)
[fukaPHS] あはは(^^;>実家
[fukaPHS] 一人暮らしだと、自分で用意せん限り、絶対になにも出て来ないからのぉ(^^;
[hari] (笑)
[hari] 座ってればかってに出てくる…
[hari] そう言うキャラは、どんくらいいるんだ?
[fukaPHS] 幽霊とか虫とかが(ぉぃ >勝手に出てくる
[fukaPHS] 狸も(違
[fukaPHS] 実家生活している人は、割と食事は出して貰えるかも。
[hari] 実家生活者か
[hari] 量子はそうだな
[hari] ちかちゃんも、いちおー実家だ(w
[fukaPHS] 西夜さんとかは、同居人が居ても、料理はしてくれそうにないな(爆)
[fukaPHS] >天使
[hari] おのもっちゃんは一人暮らしのはずだが、勝手に出てくる(爆)
[fukaPHS] ………水島家では誰が料理しているのだろう(^^;
[hari] 「何か」が料理を(爆)
[fukaPHS] 無道邸に集う面子は………(^^;
[fukaPHS] (爆)>何か
[fukaPHS] みどりんママの手料理(ぉ
[hari] 無道邸面子は、いろんな意味で省こう
[hari] 平田さんは、一応自炊のようだね
[fukaPHS] んむ
2000/05/21 16:00:00
[fukaPHS] 風見アパート面子は、基本的に自炊っぽいね。
[hari] そうだね
[fukaPHS] >永久カレーを初めとして
[hari] 共同自炊って感じだ
[fukaPHS] 高校生組は、普通に実家生活で親が料理作ってそうですな。
[hari] 今は珍しくなった、お隣へのおすそ分けがいきてそう
[fukaPHS] 大家さんからの差し入れもあるかな。
[fukaPHS] #風見アパートのモデルにしたアパートではあった(^^;>大家さんからのおすそ分け
[hari] もとみーも、風見アパートだっけ?
[fukaPHS] もとみーだけ違う〜
[fukaPHS] >三人組
[hari] 実家?
[fukaPHS] まだそうじゃないかな?
[hari] ふむ
[fukaPHS] まだ、下宿を確保はしてなかった気がする(^^;
[fukaPHS] >下宿先を探そうとはしていたけど
[fukaPHS] こっちもそろそろ落ちよう(^^;
[fukaPHS] #試験勉強気分転換終了(ぉぃ
16:04:26 fukaPHS -> fukaAway
[fukaAway] ではー
[hari] であ
[sf] (;^^)
[sf] であであ
16:05:27 + Ryu-DC(~2gz28LC-2@ppp18-049.din.or.jp) to #kataribe
[hari] お?
[Ryu-DC] うは
[hari] どりきゃす?
[sf] ドラゴン特別区(おい)
[Ryu-DC] そそ、ドリキャス
[sf] 直列とか
[Ryu-DC] 友人にIRC実演中(笑)
[sf] じつはキリスト教民主党(げしっ)
[hari] おいといて(ノ ̄▽ ̄ノ□
[sf] ふむ
[hari] 緑ちゃんは、どうやって食事を作ってもらってるのかな?
[hari] 実家で自炊?(ぉぃ
[Ryu-DC] 食事?
[Ryu-DC] 自炊ですな
[sf] 実家で自炊かー
[hari] パパとママは何もしてくれんのか(汗)
[sf] かわいそうに
[Ryu-DC] 彼らはなにもしませんから(笑)
[sf] 弟(たしか居たよな)の分まで姉が作るのだな
[Ryu-DC] まるで、崩壊家庭(笑)
[hari] 実家生活で、食事を出してもらえるキャラは誰だろうと
[hari] 話してたのだ
[Ryu-DC] 弟は下宿でいないのですよ
[hari] 緑ちゃんは、自炊であったか(^^;;
[Ryu-DC] ヒスインは酒しかのまんしねぇ
[hari] つまり、シンちゃんところで作って食おうが
16:09:46 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] あまり、食事の時の負担がどうと言うのはないのだね(w
[Ryu-DC] そーだね
[Ryu-DC] お金は両親の怪しい発明でなんとかなってるだろうし
[hari] 実は、かなり苛烈な少女時代だったのではないだろうか(^^;;
[Ryu-DC] かもしれない・・・
[Ryu-DC] だから、ヒスインみたいな存在が居るのかも(笑)
[hari] がーん
[Ryu-DC] にゃ、では落ちますわー
[hari] では
[Ryu-DC] 友人へのデモ完了(笑)
16:12:44 - Ryu-DC from #kataribe (Ryu-DC)
[sf_Mebius] まともでない両親のもとに生まれるとはたいへんなことだのう
16:20:14 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-02p123.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shinjikka] 復帰(w
[sf_Mebius] おかえり
[hari] おかえり
16:27:28 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-168.interq.or.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] ちーす
[BallMk-2] ちあ
[Shinjikka] ちゃわ
[hari] きゅきゅ〜
[BallMk-2] ふいふい
[BallMk-2] なでなで
[hari] 〜♪
[BallMk-2] ふむ
[hari] わん
[BallMk-2] ころころ
[hari] わんわん(とててっ)
[BallMk-2] ごろごろ……
[LuriWork] にゃ〜
[BallMk-2] ころころ……
[hari] わふっ(はし)
[hari] わんわんわんっ(しっぽぱたぱた)
[BallMk-2] 優麻:「どうしたの?」
[hari] わんっ(ぱたぱた)
[BallMk-2] 優麻:「(なでなで)」
[hari] (すりすり)
[BallMk-2] 優麻:「よしよし……」
[BallMk-2] 優麻:「ビスケット食べるかしら……」
[hari] (ぱたぱた)
[BallMk-2] 優麻:「はい……(差し出す)」
[hari] くんくん
[hari] ぱくっ
[BallMk-2] 優麻:「よしよし…(なでなで)」
[hari] はぐはぐ
[BallMk-2] 奈々:「……あら?お嬢様……」
[BallMk-2] 優麻:「奈々さん……」
2000/05/21 17:00:00
[BallMk-2] 奈々:「どうかなされたんですか?(にこっ)」
[hari] 子犬:「わん」
[BallMk-2] 奈々:「あら?可愛い仔犬(なでなで)」
[hari] 子犬:(ふんふん…ぺろっ)
[BallMk-2] 優麻:「……お腹が空いてるみたいなの……」
[BallMk-2] 奈々:「そうなんですか……お野菜とか食べるんでしょうか?仔犬って……」
[BallMk-2] 優麻:「さぁ……あまり聞いたことはないけど……」
[gallows] 鏡介:「……柔らかいものの方がいい」
[gallows] #ぬうっとでてくる
[BallMk-2] 優麻:「……あっ……」
[BallMk-2] 奈々:「こんにちわ☆」
[BallMk-2] 奈々:「そうですか……柔らかいものですか……豆腐とかならありますけど……」
[gallows] 鏡介:「例えば犬用のドライフードをお湯でふやかす……」
17:06:48 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] 子犬:(しっぽ振り振りおすわりしてる)
[gallows] #場所はどこだろー
[BallMk-2] 奈々:「犬用のドライフード……そのようなものは、あいにく持ち合わせていないもので……」
[BallMk-2] #いつものように、駅前公園だと思う
[gallows] 鏡介:「うちにある」
[gallows] #なら登場は可能ですね(w
[gallows] #>鏡介
[BallMk-2] #んむ
[gallows] 鏡介:「……(じー)……(なでなで)」>子犬
[BallMk-2] 奈々:「はぁ……ですが、お手間をおかけになるのではありませんか?」
[hari] 子犬:(ぱたぱた)
[gallows] 鏡介:「どうやら犬が好きみたいでね(両手で抱えあげる)」
[BallMk-2] 優麻:「はい……動物は好きです……」
[gallows] #アパートの中には連れていけないけど、外で待っててくれればすぐに持ってくるよ〜
[BallMk-2] 奈々:「もし宜しければ、そうしてくださいますか?」
[gallows] 鏡介:「(こくりとうなずいて歩きだす)」
[BallMk-2] 優麻:「良かったね(なでなで)」
[gallows] アパート前、餌を作って出てくる
[gallows] 鏡介:「(子犬の前に餌を置く)……食べるといいのだが」
[BallMk-2] 優麻:「きっと、食べてくれますよ(少し微笑む)」
[hari] 子犬:(くんかくんか)
[hari] 子犬:(ぱくっ)
[BallMk-2] 優麻:「あ……食べた、食べた(にこっ)」
[hari] 子犬:(ぱくぱく)
[gallows] 鏡介:「……どこの犬だろう」
[sf] # 風見アパートまでついてくるということは、そのちかく本町サイドのどこかの公園なんだな
[BallMk-2] 奈々:「良かったですね。お嬢様(にっこり)」
[Shinjikka] #おちますー
17:24:55 ! Shinjikka (起きないから灰っていうんですよ……)
[gallows] #そいでわー
[BallMk-2] #であー
[gallows] 鏡介:「君達が飼うのかい」>二人
[BallMk-2] 優麻:「……」
[BallMk-2] 奈々:「うちにも、一匹おりますけど……どうなのでしょうか?」
[BallMk-2] #この二人には、決定権ないからなぁ(笑)
[BallMk-2] 優麻:「どうしよう……」
[gallows] 鏡介:「このまま放置するのも忍びないな」
[BallMk-2] 優麻:「はい……」
[gallows] 鏡介:「どこからか逃げてきたのかもしれないがね」
[hari] 子犬:(ぺろぺろ)「わんっ」(おなかがくちくになってげんきになった)
[BallMk-2] 優麻:「なら……飼い主を探さないと……でも……どうすればいいのかしら……」
[gallows] 鏡介:「(じー)……心当たりはあるが」
[BallMk-2] 優麻:「……えっ?……あるのですか?」
[hari] 子犬:(こくびかしげ)
[gallows] 鏡介:「(なでなで)……奈良に親戚が居てね」
[gallows] 鏡介:「犬は好きなはずだから悪いようにはしないと思うが……」
[hari] げ
[BallMk-2] 優麻:「そうですか……」
[hari] 子犬:(ぴこ)<耳を立てる
[hari] 子犬:(とてとてとてて〜)
[gallows] 鏡介:「……ん?」
[hari] 子犬:「くんくん」
[hari] 親犬:(ぺろぺろ)
[BallMk-2] 優麻:「もしかしたら……親犬ですか……」
[gallows] 鏡介:「そのようだな」
[gallows] #ふっ、運命パワーで危機を切り抜けたか。やるな子犬(笑)
[BallMk-2] 優麻:「良かった……親犬が来てくれて……」
[hari] 死地に赴かせるような真似は(w
[BallMk-2] 優麻:「良かったね(なでなで)」
[hari] 子犬:「わん」
[hari] #一声ないて、親犬の後に付いてどっかいっちゃう
[gallows] まあ、子犬が強靭な怪しい犬として帰ってきた日には、優麻さんも困ってしまうだろう(w
[gallows] 鏡介:「……行ってしまったか。いずれにしろよかったな」
[BallMk-2] #んむ、そりゃ優麻ショックだ(爆)
[BallMk-2] 優麻:「はい」
[gallows] 鏡介:「……(ぼーっと犬の行った先を見ている)」
[BallMk-2] 優麻:「(ぼーっと見てる)」
[gallows] 鏡介:「……部屋に戻るか……それじゃあまた」
[BallMk-2] 優麻:「はい、さようなら……(手を軽く振ってる)」
[gallows] 鏡介:「(振り返らず軽く右手をあげる)」
[BallMk-2] 奈々:「さぁ、お嬢様、帰りましょっ☆」
[BallMk-2] 優麻:「うん……」
[gallows] SE:ギィー……バタン(扉の閉まる音)
[BallMk-2] #しかし、まだ、仔犬の行ったほうを見てる優麻
[BallMk-2] #そして、夕日が沈んでいく…………
[BallMk-2] #てなところで、フェードアウト
2000/05/21 18:00:00
[BallMk-2] さて、一旦落ち
[BallMk-2] であ
18:02:43 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
[gallows] そいではまた
18:09:44 + soutou(~soutou@kusatu3-39.teleway.ne.jp) to #kataribe
18:10:04 soutou -> sou_yksb
[sou_yksb] はいる
18:10:31 fukaAway -> fukaPHS
[sou_yksb] ちわ
[gallows] ちわー。続々と来た(w
[gallows] 焼きそばっすか
[fukaPHS] どもですー
[fukaPHS] 入室
[fukaPHS] (挨拶
[sou_yksb] 究極のヤキソバを目指してみたが
[fukaPHS] 横須賀かと思った(違
[sou_yksb] 私としたことが揚げイカを入れ忘れた
[fukaPHS] (^^;
[sou_yksb] まだまだ修行が足らぬ
[fukaPHS] 雪鯖なら、yksbになるか………(謎
[sf] (;^^)
[fukaPHS] 雪のように真っ白な鯖(違
[sou_yksb] これが朝飯
[fukaPHS] ふむ
[sou_yksb] そば二たまの大盤振る舞いじゃよ(ぉぃ
[fukaPHS] をー
[fukaPHS] ………朝はチキンラーメン。昼はワンタンメン。
[fukaPHS] 夕ご飯は何ラーメンにしよう(ぉぃ
[gallows] ずきゅーん
[sou_yksb] やきらーめん
[fukaPHS] ふむ。
[gallows] ラーメンといえば、うちの裏に行列の出来るラーメン屋を発見(w
[fukaPHS] ほほー
[sou_yksb] 近いというのがいいですな
[gallows] 16時から2時までやってるんだけど、いついっても混んでます。でもんまい(w
[fukaPHS] (笑)
18:21:31 sou_yksb -> soutou
[sf] ふむ
[soutou] 食了
[sf] ログ狩りしよう
[soutou] ログハンターsf
[sf] 本日は既に100KBを越えておるのか
[gallows] あー、ログためてしまってる(;^^) とりあえずVAIOに入ってるメールを回収しないとなあ
18:22:53 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[sf] やあ
[fukaPHS] やほ
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] 今回の教訓:皿は最初から用意しておこう、揚げイカは忘れないようにしよう、フライパンで2玉だとカラッと仕上がらない
[soutou] 究極のヤキソバは遠い
[fukaPHS] ふむ
[sf] 2779発言ゲット
[fukaPHS] 究極の焼きそば対至高の焼きそば(ぉぃ
[Kakeru] おちますみかん
18:28:23 ! Kakeru (みかんのみみはおおかみみ)
[soutou] またー
[fukaPHS] ではー
[soutou] 海原雄山と対決するのか
[fukaPHS] かもしれない
[soutou] で
[fukaPHS] そして、パートナーと無事に結婚するんだね(ぉぃ
[soutou] 海原雄山に「おまえは何もわかっていない!」(ドギャーン)とか言われるのだろうか(w
[gallows] (w
[fukaPHS] ひらったーが山岡さんだとすると。
[fukaPHS] 煖ちゃんが栗田さんで。
[soutou] ぐあっ
[fukaPHS] ………海原雄山は、前野君?(ぉぃ
[soutou] いやだなー(w
[gallows] 鐘継:「ヒーラタ! 毎日毎日寝てばっかりで、しっかり働けェ!(やたら甲高い声)」
[soutou] ふ、副部長(w
[fukaPHS] あははは(^^;
[fukaPHS] #そろそろこちらも落ちます〜
[fukaPHS] ではー
[gallows] そいじゃまたー
[soutou] またー
18:42:01 fukaPHS -> fukaAway
[soutou] ひと眠り
[soutou] であまた
18:43:28 ! soutou (ぐー)
2000/05/21 19:00:00
19:06:13 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
[Kakeru] めいどー
[gallows] おかー
[Kakeru] ただいまー
[sf] にゃご
[Kakeru] はしっ
[Kakeru] げっとげっとげっとー
[sf] じたばた
[gallows] sfさんがつかまってしまった
[Kakeru] 捕まえてしまった
[Kakeru] どうしよう
19:13:02 LuriWork -> LuriEat
[gallows] どうしようねえ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] おちるにゃ
[gallows] ほい、そいじゃまた
[sf] にゃ
[Kakeru] 落ちませんでした(おい
[sf] (;^^)
19:37:52 LuriEat -> LuriWork
[sf] ごろごろ
[Kakeru] ころがっている
[LuriWork] 足で止めてみよう(ぉ
[sf] どすん
[gallows] (;^^)
[Kakeru] るりるりきっくだ
[Kakeru] あいてのちからをりようするかうんたーるりるりきっくだ
[LuriWork] 蹴ってないもんっ(くすん
[Kakeru] よしよし
[LuriWork] うるさーい(げしげしっ
[Kakeru] そういうことにしておいてあげるから(なでなで
[Kakeru] あうあう
[gallows] 合気を覚えたか
[LuriWork] ……しといてあげるってなんだよっ(ぼかっ
2000/05/21 20:00:00
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] えーん
[Kakeru] るりるりがいぢめるぅ
[sf] よしよし
[sf] ふむ
[gallows] そういう愛情表現なのさ(w
20:01:36 fukaAway -> fukaPHS
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 歪んでる
[gallows] どもー
[Kakeru] ふかにゃんだ
[fukaPHS] はおー
[sf] あいだあい
[fukaPHS] あおはあいよりいでてあいよりあおし
[Kakeru] あおーん
[LuriWork] ……るんに言われたかないぞっ
[LuriWork] >ゆがんでいる
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] はなでわらってやる
[Kakeru] というわけでおちますみかん
[gallows] はい、そんじゃまたー
[fukaPHS] (^^;;;;
20:05:53 ! Kakeru (みかんのみみはおおかみみ)
[sf] 脳味噌がとろけとるのう
[fukaPHS] とろとろ
[gallows] 味噌汁にしてみよう
[fukaPHS] (^^;
[fukaPHS] 落ちます〜
20:25:09 fukaPHS -> fukaAway
20:56:39 + gallows(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #kataribe
2000/05/21 21:00:00
21:01:13 + soutou(~soutou@kusatu3-56.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[hari] 掃討作戦の進行具合はどうかね
[soutou] 一両日中には
[soutou] #何のことかわからんが(w
[hari] よろしい。ゲリラどもの処置は、君に一任しよう
[hari] #私も分からん(w
[soutou] ふーむ
[soutou] 他の人の反応がない(w
[hari] う〜む
[soutou] ああそうだ
[soutou] 具合はどう?
[soutou] よくないようだ(w
[hari] 死
[soutou] なるほど死してなおIRCで発言しておるのだな(ぉぃ
[soutou] 反魂術の用意でもしておこう(ぉぃ
[soutou] ぬ
[soutou] いつのまにか暇題が陰謀になっている
[hari] ふふふ
[hari] 陰謀は
[hari] 流行なのだ
[soutou] 流行ですか
[soutou] やはりみんなが私を陥れようとしているのは妄想じゃなかったんだ
[soutou] 我々はとんでもない考え違いをしていた!(ばばーん!)
[soutou] とMMRな事を言っておく
[sf] ちちく
[soutou] ちーちくは美味しいね(謎)
21:33:08 + gallows(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[gallows] ただ
[soutou] うーむ
[soutou] アメリカの警官はベレッタを15連マグで使っていいんだったかな(謎)
[hari] いけないんじゃないか?(w
[soutou] 今日の映画ではバキバキ使ってるぞ(w
[gallows] まあ、西部警察も戦車だのロケットだの使ってるし、いいのでは(w
[hari] う〜む
[hari] あれは
[soutou] というより
[hari] あそこまで武装すると恐くて逆らえないからで
[soutou] ……20連マグみたいだな(w <映画
[soutou] 技術の進歩は素晴らしい(w
[hari] みゅ〜
[hari] 昔の兵器が懐かしい
[soutou] いいね<兵器
[hari] 最近自動車に無茶な改造をしたやつって少なくない?
[soutou] 無茶な改造?
[soutou] ロシアのカチューシャとか?
[hari] いや、防弾したスーパーカーとか
[soutou] ナイト2000?(w
[soutou] ちと再起動
21:59:54 ! soutou (CHOCOA)
2000/05/21 22:00:00
22:02:32 + soutou(~soutou@kusatu3-12.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] もどり
[hari] キッド
[hari] 車を改造するのだ、平田さん
[hari] そして、違法改造で検挙されるのじゃ(ぉぃ
[soutou] おいおい(w
[soutou] 一応
[hari] くくく
[soutou] 元ネタの映画に準拠なので
[soutou] ウィンチはついてる(w
[soutou] 車種は
[hari] 車検に出そう、孝雄ちゃんちに
[soutou] 適当にパジェロということになってる(w
[soutou] ぬあー(w
[hari] いや、車検くらい時間を与えたら
[hari] 原形とどめなそうだから
[hari] 水島邸に車を使って遊びに行こう。そして、駐車場に停めておくのだ〜
[soutou] うーむ
[soutou] 花見の時なんかそんな感じじゃないか?(w
[hari] ふふふ
[hari] あなたの知らないうちに…
[sf] ナイト2000に(おい)
[soutou] がうっ
[hari] 短気で戦闘意欲旺盛な
[hari] ナルシストのパジェロ
[gallows] 他人の財産を勝手に改造するとは。やるな水島家(w
[hari] ラテン君も、そうやって生まれたのだ
22:11:20 fukaAway -> fukaPHS
[fukaPHS] 人格付きぱじぇろになる?(^^;
[fukaPHS] どもー
[soutou] だめじゃん(w
[fukaPHS] ………ひすいんの義体にも使えるように改造(ぉぃ
[soutou] ががーん
[fukaPHS] これで安心(ぉ
[soutou] 一応、教会の財産なんだが(w
[fukaPHS] たかおちゃん、そーゆーのきにしないし〜>誰の財産だかとか
[hari] 無論、重装備
[hari] 人体のサイズでは難しい兵装も、楽々積める
[fukaPHS] 120mmカノンあたりを(ぉぃ
[soutou] ぐあっ
[soutou] せめて88ミリに(ぉぃ
[fukaPHS] ………177mmの方がいい?(ぉぃ
[hari] 荷電粒子砲
[fukaPHS] ふむ。
[hari] メーサー殺獣光線
[fukaPHS] やはり、謎の怪光線を(ぉ
[fukaPHS] 88mmflakを積んだぱじぇろ………
[fukaPHS] 独逸っぽいね(ぉぃ
[hari] メーサーは良いと思うぞ
[soutou] メーサーは
[hari] 吸血鬼を爆殺
[soutou] 要するに電子レンジだぞ(w
[gallows] 派手なバンパイアハンターだ
[hari] 高出力だから、体液沸騰して爆死
[soutou] めだっちゃ駄目なんだってば(w
[fukaPHS] (^^;
[fukaPHS] でも、ひすいんの義体としてだったら。
[fukaPHS] 仕事の時は装備使えなかったり(爆)
[hari] 催眠音波で、まわりの人間には何も無かったと無理矢理刷り込んで(ぉ〜ぃ
[soutou] 連れていけってか(w
[fukaPHS] >ひすいんが入っているときしか装備が使えない
[soutou] 無茶だ(w <催眠
[fukaPHS] (^^;
[hari] そうさのう
[hari] まー、重装備だと目立つようだから
[hari] 知能を持った頑丈な車でどうじゃろ
[hari] 保身能力に長けた奴とか
[fukaPHS] 装甲板が厚いとか?
[fukaPHS] ………リアクティブアーマー付きとか(ぉぃ
[soutou] せせこましいのか(w
[hari] いや、自分の為なら
[hari] 人間の命なぞ(ぉぃ
[soutou] がふっ
[fukaPHS] おーい(^^;
[hari] クルマ:「敵接近、緊急待避します」
[hari] SE:ギャギャギャギャ
[hari] SE…ぽいっ
[hari] SE:バルルルル〜〜
[soutou] つかえん(w
[hari] で、残される平田さん
[fukaPHS] ………(^^;
[soutou] 言うこと聞かない道具は嫌いです(w
[hari] もしくは
[hari] 敵に照準を遭わせて
[hari] 乗務員を射出
[soutou] そんな車壊す(w
[hari] 壊す前に、射出されるか
[hari] 逃げられているだろう(w
[fukaPHS] ………そして野良ぱじぇろになるのか(ぉぃ
[soutou] 何か違う(w
[hari] お気に召さないかな?
[soutou] ぜんぜん召さない(w
[hari] ちぇ
[gallows] ふむ
[fukaPHS] ぱじぇろに家出されたひらったー
[gallows] 水島印のパジェロが気に入らないあなたにステキなお知らせです
[fukaPHS] 玉緒印?(w
[gallows] 今なら里見印の(w
[gallows] 読まれたか(w
[soutou] 余計に嫌です(w
[fukaPHS] (^^;
[gallows] 常に心臓が脈打つエンジンいらずなパジェロ。たまに乗務員を消化する特典付き!
[soutou] ぐはっ
[fukaPHS] うーん、餌も自分で捕獲ですか(w
[gallows] 今なら絵的にはベルセルクの悪魔憑きを想像してみよう
22:43:05 LuriWork -> LuriFuro
[soutou] げふっ
[fukaPHS] (^^;;;
22:46:27 soutou -> sou_tel
[fukaPHS] ベルセルクの絵で………
[fukaPHS] なかにひらったー
[fukaPHS] (なむなむ
22:57:13 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[sou_tel] こんばんわ
22:57:59 Ten-Rou -> Ten_HPwri
[Ten_HPwri] にょ
[gallows] 庚申中ですか。
[gallows] ……更新中だな。
[gallows] 庚申中……朝まで騒いで虫を逃がさないようにしてるに違いない
2000/05/21 23:00:00
[fukaPHS] どもー
[fukaPHS] 落ちます〜
23:01:56 fukaPHS -> fukaAway
23:01:58 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p43.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] ちわ
[sou_tel] こんばんわ
[sou_tel] またー
[ko_iti] よる
23:04:38 + bomin(~k-sasaki@pae258d.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[bomin] こんばんわ
[sou_tel] こんばんわ
23:04:52 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-01p56.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[sou_tel] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[bomin] こんばんわ
[PaLilith] 中国みやげに
[PaLilith] 三国志演義を入手。
[PaLilith] 兀突骨大王が灼かれるくだりを堪能するです(ぉ
[sou_tel] ひどいや中国人(w
[ko_iti] 中国人は酷いのだ
23:06:55 + Kakeru(Kakeru@p84ec66.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sou_tel] こんばんわ
[gallows] ちわあー
[PaLilith] 剣を跳ね返すウロコを持ってたり、
[PaLilith] どうみても人間外です(笑)<兀突骨
[ko_iti] てんしー
[sou_tel] 気にしない
[PaLilith] こんばんは。
[PaLilith] 劉備の耳も肩まで届きますか?
[Kakeru] いぬー
[bomin] こんばんわ〜。
[bomin] おにいちゃんだー
[bomin] <かけるん
[sou_tel] 偉人はみんな人外です
[PaLilith] 兀突骨は偉人ですかねぇ?
[Kakeru] 弟よー(がしっ
[bomin] おにいちゃんー(しっか
[ko_iti] のりがいいのう
[PaLilith] #抱きついて肋骨何本か折ってるとか?
[bomin] #どっちの?
[PaLilith] #どっちも(ぉ
[ko_iti] 本当になかいいのか?
[PaLilith] 感動の再会シーン。
[PaLilith] 駆け寄る二人、
[PaLilith] そしてクロスカウンターとか(ぉ
[gallows] バチコーン
23:12:26 + sasi(~sasi@ppp04-401.din.or.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[bomin] こんばんわ〜
[sou_tel] こんばんわ
[PaLilith] 夕日をバックに倒れてる二人です。
[bomin] おにいちゃん、やっぱりつよーい。
[sasi] こんばんわぁ
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] やあはんそで
[PaLilith] 私も今日は半袖です。
23:14:38 LuriFuro -> Lurimu
[sou_tel] おか
[PaLilith] こんばんは。
[Lurimu] ただん&こばわー
23:15:10 Ten_HPwri -> Ten-Rou
[Ten-Rou] とりあえず完成にょ
[sasi] 別に暖かいから半袖でいいじゃん(^^;;;
[gallows] 僕も半袖だ
[gallows] 半袖連盟
[Ten-Rou] キャラクター別の部分は後日ってことで...
[bomin] こんばんわ〜
[Ten-Rou] つーわけで、改めてこばわデシ
23:16:20 + Akami(~akami_k@163.140.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[bomin] 質問なんですけど、吹利では年何回くらいお祭りをやっているんですか?
[bomin] こんばんわ^
[Ten-Rou] ばわです
[Akami] こんばんわ〜
[PaLilith] ごんばんは。
[PaLilith] なんとなくつりのEPをいろいろやって投げました>こころあたり
23:17:52 + TOURUI(tourui@dmax000-pool044.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[bomin] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわです
23:18:14 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p45.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[Ten-Rou] ばんわデシ
[TOURUI] ばわです
[sou_tel] こんばんわ
[bomin] こんばんわ
[Saramari] ばわ
[Kakeru] さらりんだ
[Akami] こんばんわ〜
[Akami] 魚釣りEPのレスを投げてあります〜
[PaLilith] 私の許に届くのはもう少しかかるようです。
[Akami] 予告。来年夏の水無瀬の旅行EP(北海道篇)で火撫君を連れて行きます。
[bomin] あ、あのお〜……
[bomin] らいねん、です……か?
[Akami] ほわ?
[Akami] 多分本体が北海道に出かけるのが2001年夏になりそうなんで。
[bomin] 火撫、受験生(爆)
[Akami] 黙殺(核)
[PaLilith] 楓姐は、水無瀬さんから陸州へ行く手配をしてもらったという感じでお願いなのですよ>あかみさん
[bomin] ぎゃふん
[PaLilith] よくあることです(謎)
[bomin] ま、いっか〜(ぉぃ
[Lurimu] #ぼ〜みん、プラベに反応して〜
[PaLilith] 夏なら大丈夫。
[bomin] 反応のしかたwpしらんのだ……。
[Lurimu] #私信にて失礼っm(__)m>おーる
[Akami] 陸州…… 東北ですか?
[Akami] #知らない地名……(勉強不足)
[PaLilith] 出羽だの陸奥だの、その方面だった気が。
23:33:08 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんわ。
[sou_tel] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[toyolina] ばわん
[Saramari] ばわこん
[PaLilith] って、大嘘書いてました。常陸?<陸州
[Akami] #陸奥を陸州と略すケースをはじめてみた……
[PaLilith] #うろおぼえは駄目ですのぅ。
[Lurimu] あ、ちなみにEPの茶々>つりにいこう
[Lurimu] 同学年でも顔知らない場合って多いと思う
[Lurimu] 同じ実験科ならまだ可能性あるかもしれないけど……
[Lurimu] そーいえば、何科でしたっけ?>水無瀬さんたち
[Akami] こんばんわ〜
[Lurimu] こばわー>にーさま
23:36:33 Lurimu -> LuriBot
[Akami] 普通科のつもりですが……
23:36:43 + Lurimu0(~lurimu@203-165-68-200.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] あううう。
23:37:27 Lurimu0 -> Lurimu
[PaLilith] 陸州は陸奥国でよかったですよ(汗
[Akami] 水無瀬手配師ですか……
[PaLilith] 手配というか、
[PaLilith] 時刻表調べるのが面倒なのでお願いしたらしく(ぉ
[Akami] #陸州と略すケースを見たことがなかったので。>陸州=陸奥
[PaLilith] ようやく小西さんのメール到着。
23:40:06 + rui-kari(tourui@dmax000-pool044.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[PaLilith] ラグが30分程?
[PaLilith] こんばんは。
[Akami] こんばんわ〜
23:41:02 - rui-kari from #kataribe (bye...)
[PaLilith] #文字化けしてると思ったら
[TOURUI] #rui-kariは私です(^^;;
[PaLilith] #視界がぼやけていただけでした。
[PaLilith] #(謎)
[Akami] #なぞ
[PaLilith] #EPとあったのが□と何かの記号に見えたという。
[PaLilith] 小一時間バドミントンしただけで疲れが三日溜まるし。
[PaLilith] 最近ダメ気味です。
23:47:04 sou_tel -> soutou
[soutou] でんわおわり
[PaLilith] おかえりなさい。
[ko_iti] でんわにでんわ
[Akami] ただいま〜
[Akami] #ぼけ^100
[Akami] #(別会話とごっちゃになった……)
[Ten-Rou] お帰りです
[soutou] さて
[Ten-Rou] ?
[soutou] なにしようか
23:50:58 soutou -> sou_hnkn
[Ten-Rou] 酒のみDBの確認・データの作成(をひ)<なにか
[sou_hnkn] とりあえずびーる
[sou_hnkn] もう、データは送ったナリ
[TOURUI] 香港くぁ?
[sou_hnkn] はいねけん
23:52:08 sasi -> sasi_work
[TOURUI] 旅にでるのかと思ったのに(^^;
[PaLilith] チェリーブランデーをアイスにかけて食そうかと。
[PaLilith] 躰がぐんぐん冷えます。
[Akami] とゆうか、水無瀬酒のみ過ぎ!
[sou_hnkn] データを見る限り
[sou_hnkn] 尋常でなく強そうだ <水無瀬
[Ten-Rou] とまった?
[Akami] ここまで強いとよろしいのですが……>本体
[PaLilith] 環は酔うと変身します。
[PaLilith] 泥酔魔法少女?(ぉ
[Akami] 本体の強さは、この3乗根程度です
[sou_hnkn] これこれ未成年
[PaLilith] 私は下戸ですよ。
[Akami] まあ、ブルックナーだのレーガーだのより弱いことは確かです。>水無瀬
[ko_iti] げこげこ
[Akami] #ブルックナーは毎晩1リットルジョッキでビール12〜13杯
[PaLilith] アイスについては酒じゃないので問題なしですが。
[Akami] #レーガーは毎日ウイスキーボトル3本+葉巻1箱
2000/05/22 00:00:01 end