語り部IRCログ #kataribe 2000-06-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-06-12をご活用くださいませ。

2000/06/12 00:00:01
[Shin-ya] おめでと(w
[bomin-JH] (;^^) ……おめでたう
[Shin-ya] 今シーズン一機目?(w
[Onomoto] おかげさまで今日は眠くて眠くて(T_T
[Onomoto] すでに5匹はかたい>今シーズン
[Shin-ya] もうエースか(w
[Onomoto] うむ
[Ji-GUY] もーこれでEPのネタが一本(w >蚊の撃退
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] そーいう時は無意識にベープマットONです(w
00:02:36 + wings(~wingsmail@itbs4539.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 晩上好
[bomin-JH] こんばんわ
[wings] ども
[ginka] こんばんわ
[TOURUI] お久しぶりでございます
[haieda] わわ
[PaLilith] こんばんは。
[Ji-GUY] ほいさな
[wings] こっちで答えてどうするんです(笑)
[Ji-GUY] なんじゃらほ
[wings] 前から言ってたブツが用意できたんで、目を通して下さいまし
[Ji-GUY] ML見ればいいのかな?
[wings] む
[Ji-GUY] >ブツ
00:07:57 + soutou(~soutou@kusatu3-67.teleway.ne.jp) to #kataribe
[bomin-JH] こんばんわ
[TOURUI] みなごろしでしたか?(挨拶)
[haieda] ヒット。
[wings] ファイルの直送りは無理ですか
[Ji-GUY] 晩上好
[soutou] はいる
[soutou] テレホまでのつもりが
[soutou] すっかり熟睡
[Ji-GUY] おそらく(汗) >直送り >どりだから
[Ryu_Note] (^^;
[PaLilith] どりー。
[Onomoto] 俺は今激烈に眠い(T_T
[wings] であ、メールアドレスに送っときます
[Ji-GUY] ごめんね、不便な機械使っててm(_ _)m
[soutou] 眠いがしかし
[soutou] サバゲはええのう(w
[PaLilith] こんばんは。
[wings] いえいえ
[Kakeru] EPかきかき
[wings] 送信完了。であ、落ちます
00:13:52 ! wings (カメレオン、ひどいことになってたり(笑))
[soutou] おやすみ
[Ji-GUY] 再見
[TOURUI] おやすみ
[haieda] おやす
[PaLilith] おやすみなさい。
[bomin-JH] なさいです
[soutou] ふむ
[soutou] 目覚めたら空腹である
[Ji-GUY] ほう
00:17:22 soutou -> sou_mesi
[sou_mesi] なにかでっちあげてこよう
[TOURUI] つくってら〜
[Ji-GUY] 焼きラーメンの可能性は何%だろう?(w >飯
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] 止まっているなぁ
[sf] んみ
[haieda] んむ
[Ji-GUY] ま〜、常に刺激的話題が尽きないといのも疲れますからねぇ〜
00:26:24 bomin-JH -> bom-guJH
[bom-guJH] あきらめました(ぉ
00:27:03 Cat-Tail -> Bath-Tail
[Ji-GUY] ちょっくら、Wingsくんがくれたメールを見てきます
[Ji-GUY] では
00:27:29 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[bom-guJH] gave up JHです。
[Kakeru] [WP01P]エピソード『破壊音波』
[Kakeru] ながしてみたり
[Kakeru] ざぶーん
[Kakeru] かんけいしゃしゅせいよろぴく
[PaLilith] ざぶざぶ。
[bom-guJH] ざぱん
[Ryu_Note] まだ来てないようだ
[sf] ふむ
[sf] こないだの、あれか。
[Kakeru] ざぶーん
[Kakeru] うまくかけません
[sf] ふむ
[sf] しかし……
[sf] 人物紹介が凄い(爆)
[Kakeru] うそはかいてないです(おい
[sf] まあね(;^^)
[Onomoto] 鹿死(無理ありすぎ
00:37:01 sou_mesi -> sou_yksb
[sou_yksb] ヤキソバ無限連鎖の法則
[Onomoto] 焼きそばっすか
[TOURUI] 無限連鎖・・・
[sf] ふむ
[TOURUI] 半分だけ作ってとっておいて
[sf] 問題は「水稚さんの家」がわれているのかということかも知れない
[sou_yksb] 1回作るとキャベツと豚肉があまる
[Kakeru] うむ(おい
[Kakeru] まー
[sou_yksb] 2回目で卵があまる
[Kakeru] 自宅に連れ込んでいるんだからべつにかくしてはいないんじゃないかなーっ
[Kakeru] って判断
[sou_yksb] 以下繰り返し
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 男ごとに別マンションとかいうことはあるかもしれないとはいっておこう
[sf] うむ
[sf] 隠れ家というか
[sf] ヤサはまあ
[sf] いくつも用意して使い分けとるんだろうな。
[ginka] #落ちます寝ます
[PaLilith] おやすみなさい。
[Kakeru]   どうやらナイスバディーらしい(本人自覚無し):2
[Kakeru]   どうやら美人らしい(これも本人無自覚):2
[Kakeru] 自覚ないのか(^^;
[TOURUI] おやすみ〜
[haieda] おやす
[Kakeru] -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 所持品 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
[Kakeru] 衣類:ジーパン ポロシャツ トレッキングシューズ
[Kakeru] 道具:ノートパソコン 餌の入った鞄 新種の蝶の蛹(自宅の温室)
[sou_yksb] おやすみー
[Kakeru] とかあるから
[bom-guJH] おやす〜
[Kakeru] 蓋を開けたら蝶がいっぱい
[Kakeru] というほらーなのがかけるかもしれない
[Kakeru] 当然毒入り<蝶(おい
00:44:42 + toyolina(~Toyolili@YKMcc-03p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] わわ
[toyolina] ばわん
[sou_yksb] こんばんわ
[TOURUI] こんばわ
[bom-guJH] こんばんわ
[Kakeru] ばん
[PaLilith] わ。
[Kakeru] おちますみかん
00:49:17 sou_yksb -> soutou
[soutou] おやすみー
00:49:27 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
[TOURUI] おやすみ〜
[soutou] くったくった
[bom-guJH] おやすみです
[TOURUI] ぃぃな
[soutou] そば
[soutou] 火力が欲しい
[Ryu_Note] 翡翠:「火力か……」
[Shin-ya] 慎也:「戦闘は火力っ!(w」
[TOURUI] #ひすいんがこれ以上火力をアップするとジェネレータの出力が足りないに一票(ぉぃ
[soutou] 平田:「……いや、そっちの火力は十二分に足りている」
[Ryu_Note] #実弾兵器で(爆)
[Ryu_Note] 翡翠:「なんだ、キッチンの火力か」
[TOURUI] ##(訳)これ以上火力をアップすると命の危険がでそうなキャラがいるので防衛線をはっておこう(w
[soutou] #まー、死にはしないだろう(ぉぃ
[haieda] #ふむ。わしもなんか作って食おう。
[soutou] 平田:「当たり前だ。これ以上武装を増やしてどうする」
[hari] のみものこーてくる
[soutou] いってら
[Ryu_Note] 翡翠:「夏だしな……」(ぷかー)
[TOURUI] いらっしゃってませ
[haieda] ただ。
[haieda] もぐもぐ。
[soutou] 平田:「暑くも重くもないのはいいな」
[soutou] 何を作ったのだろう
[TOURUI] 早かったの(^^;
[haieda] ニガウリと卵とネギのゴマ油炒め。
00:59:06 Bath-Tail -> Cat-tail
[soutou] ニガウリがかなりストックされているらしい(w
[TOURUI] をぉ〜
[haieda] これで始末したよ(w
[TOURUI] トドメをさしたくぁ(w
2000/06/12 01:00:00
[haieda] あとは冷蔵庫のストックで夜食になるのだ。
[bom-guJH] (ばりぼりぼりばり)
01:02:04 fukaRest -> fukaSleep
[haieda] ちっと山椒を振ってみたり……(w
[haieda] 食った食った。健康さんな気分だ(w
[PaLilith] 良薬ですか?
[haieda] 苦味が良いのです。
[Onomoto] あぁ
[Onomoto] 今日はもー限界
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜
[bom-guJH] おやすみなさい
[haieda] おやすみー
[TOURUI] おやすみです
[toyolina] おやすおのも
01:05:25 ! Onomoto (今日ぐらいはたっぷり寝よう)
[PaLilith] また。
[soutou] おやすみ
01:08:41 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[Ten-Rou] おはようございますです
[sf] おはようでしたか
[Ten-Rou] #まぢで寝てたさ
[bom-guJH] おはようございます
[haieda] おはよす。
[haieda] ……ああ、坂本真綾はいい(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] hotch-potchは圧縮されたのが手元に(爆)
[PaLilith] ハッチポッチステーション?
[soutou] やはり特撮にかぎる
[haieda] ずっとリピートしてるのです。
[soutou] グッチ
[PaLilith] おおぐちゆうぞうせんせい。
[Ryu_Note] SexMacinegunsだろう(爆)
[soutou] じゃあ、ギターウルフ
[Ryu_Note] もっとも、おいらは今はサンタナ(w
[haieda] 柱の男だっ。
[Ryu_Note] Supernatural〜
[soutou] サンタナなんか飼い犬程度なんだぞ(w
[Ryu_Note] げふそ
[PaLilith] ENIGMA聴いてます。
01:16:22 + bomin(~k-sasaki@pae2584.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[PaLilith] おかえりなさぃ。
[haieda] おか。
[hari] ふい
[soutou] おか
[TOURUI] おかえり
[bomin] あぁぁ、混乱させてしまいました、ごめんなさい。
[hari] ?
[TOURUI] み?
[soutou] なにが?
[TOURUI] はりにゃにいったのに
[soutou] うむ
[TOURUI] また分身したのか?
[bomin] 機能の確認をやってみているんです。
[TOURUI] >ぼーみん
01:18:37 ! bomin (CHOCOA)
[bom-guJH] むぅ。
[bom-guJH] 上手くいかなかった。
[TOURUI] み?
[TOURUI] 何をしたかったのだい?
[bom-guJH] いえ、なんでもないですぅ
[bom-guJH] ごめんなさい。
[TOURUI] まーいーけど(w
[TOURUI] 周囲に質問すればあっさり解決できるないようかもねー
[TOURUI] ってこともあるので
[haieda] 隠された裏機能を探ろうとしているなっ。
[TOURUI] つまったら聞いてみるのもてです
[TOURUI] ってだけなんだけどね(^^;
[TOURUI] 私が言いたいのは
[TOURUI] #別段怒ったりしているわけではないのです(^^;;;;
[bom-guJH] ほめんなさい。
[bom-guJH] にょ?
[TOURUI] ##まー私もよく実験してるし(^^;
[bom-guJH] ごめんなさい。
[TOURUI] ってことで寝たりします
[sf] おやすみ
[bom-guJH] おやすみなさいです。
[haieda] みい
[TOURUI] (一部のひとには)おやすみです
[soutou] おやすみ
[sf] めしめし
01:23:45 sf -> sf_away
01:23:49 ! TOURUI (夏オフの返事って・・・いーか)
[bom-guJH] それでは、落ちます。
[bom-guJH] おやすみなさいです。
[soutou] おやすみ
01:25:39 ! bom-guJH (Connection reset by peer)
[haieda] さて、ひとまず落ちよう。
[Ten-Rou] お疲れ様です
[PaLilith] おやすみなさい。
[haieda] ホムペをいじくってみてるのだ。
[haieda] ではおやすみぃ
01:26:43 ! haieda (結構難しいなあ)
[soutou] いってらら
[hari] さぁて
[toyolina] てひひー、寝るっス!
[toyolina] おやすー
[hari] と言った後は、大概何を使ってひらったーをなぶってるな
[hari] おやすみ
[soutou] おやすー
[soutou] ぬふー
[soutou] なんとなくそんな感じはしたがな(w
[PaLilith] おやすみなさい。
[hari] でも、あんまりやると総統さんが可哀相だから
[hari] 別のネタを考えましょう
[soutou] ひとやすみひとやすみ
[hari] う〜む
[hari] 総統さんのキャラ以外とやらないと
[hari] 結果が変らんような気がする
[soutou] うむ
[soutou] 言いなりだし(ぉぃ
[hari] う〜ん
[hari] 私が良いなりのキャラを作るか
[hari] 言いなり、ね
[soutou] なんじゃそりゃ
[hari] いや、なんとなく(W
[hari] 朴訥で、まんま受け取るような
[soutou] なるほど
[soutou] ……優麻ちゃん?(w
[hari] む、キャラが被っているな(W
[hari] あの子はいいこだのう
[soutou] いいこだ
[hari] いいひとが見つかってくれると良いものじゃ(おちゃのみのみ)
[soutou] 罪な男だ(w
[Ryu_Note] 紫苑もおもちゃにならなくもないんだよな(w
[hari] 前野は、あんまりいいひとじゃないにゅ(><)
[soutou] あんまり?(疑わしそうな目)
[hari] あ、あう
[hari] ぜ、ぜんぜんいいひとじゃありません(><)
[soutou] なんだか今日のはりにゃは弱いぞ
[soutou] おかしいな
[hari] (にやり)
[soutou] やはり何か企んでいるのか(W
[hari] は、はう〜
[hari] そんなことないです〜(ふるふる)
[Ryu_Note] 謎:「ライダーキック(どげし)」
[hari] きゃー((( ><)
[soutou] なんでライダー(w
[Ryu_Note] さぁ(^^;
[Ten-Rou] (^^;;;
[Ryu_Note] キャライメージがあまり固まってないから>謎君
[soutou] 謎君はキャラ候補だったか(w
[hari] ふむ
[Ryu_Note] 倫子さんの奴隷キャラなのです(爆)
[hari] ぎゃふん
[soutou] 奴隷ってアンタ(w
[Ryu_Note] 人造人間〜
[soutou] なるほど
[hari] 前野:(ピュルルルルルルル〜♪)
[soutou] 機械系じゃなくて生もの系なのか
[Ryu_Note] 生ものです(w
[hari] ちぇ、キカイダーかと思ったのに(W
[Ryu_Note] 謎:「あうっ(どげしっ)また転んだぁ」
[Ryu_Note] キカイダー(笑)
[soutou] ひらけごま
[hari] 生物系か
[soutou] そりゃーもう
[soutou] 血が酸だったり
[Ryu_Note] 早く人間になりたーい(爆)
[soutou] アゴが頑丈だったりするんでしょ?(ぉぃ
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 謎:「やっぱ血の滴る生肉ですよね〜(バリバリムシャムシャ)」
[Ryu_Note] って感じ?(笑)
[soutou] きっと味覚が未発達なんだろう(w
[soutou] つーか
[soutou] 倫子ママがつくったのにマトモなはずがない(ぉぃ
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 謎:「(ぴきーん)はっ、妖気がっ」
[hari] 前野:「こんにちわ〜。ご依頼の品をお届けにあがりました〜」
[soutou] キタロウ?(w
01:53:52 sf_away -> sf
[soutou] おか
[sf] ごちそーさま
[Ryu_Note] 謎:「あ、ゴクロー様ですぅ(とたとた)」
[hari] 前野:「はい、ここに受け取りの判子お願いします」
[soutou] #なに届けたんだろう(w
[Ten-Rou] #落ちますです...
[hari] #妖物の体組織とかじゃない?(W
[hari] おや
[Ryu_Note] 謎:「ポチっとな、これでいいですか?」
01:56:02 ! Ten-Rou (データベースネタ好評受付中……って何しに来たんだ、おいら...)
[Ryu_Note] おやすー
[soutou] おや
[PaLilith] おやすみなさい。
[soutou] #言動のそこかしこに懐かしいアニメの台詞が(W
[hari] 前野:「はい、どうも。言葉は、本とか辞書で覚えた方がきれいだよ(笑)」
[Ryu_Note] 謎:「はぁ(汗)」
[Ryu_Note] で、この後やはりお約束があるんだな
[soutou] なんだろ(w
[Ryu_Note] 謎:「御主人様〜荷物です〜(どげしゃ)あぅぅぅまた転んだぁ」
[Ryu_Note] って(笑)
[hari] だ、だめだ(w
[sf] やくたたずだ
[sf] ……すくなくともポーターとしては(;^^)
[Ryu_Note] 倫子:「はぁ、またお仕置きねフフフ」
[soutou] 妖物のきれっぱし落したら危ないぞ(w
[Ryu_Note] (w
2000/06/12 02:00:00
[Ryu_Note] つー、謎君の構想はあるんですな(^^;
[soutou] 謎だ(w
[PaLilith] あう、好きな食べ物がアレルゲンっぽいです。
[soutou] ぐふう
[soutou] それは不幸チックだ
[PaLilith] トマトを食べたら躰がかゆくなります。
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] ぬふー(w
[hari] あ
[PaLilith] 貴重な夏の食料だったのに……
[hari] 2時過ぎたので、寝ます
[soutou] おやすみー
[PaLilith] おやすみなさい。
[hari] おやすみです
[PaLilith] 一日に五個くらいばくばく食べてたから
[PaLilith] おかしくなったのかも(&
[soutou] だんだんと蓄積されて
[soutou] アレルギーが発動したのかも
[Ryu_Note] (^^;
[PaLilith] しばらく冷却期間を置きます。
[soutou] でも1日5個は凄いぞ(w
[PaLilith] 朝、昼、おやつ、晩、夜食
[PaLilith] ってな感じです。
[PaLilith] 全部トマトです。
[soutou] まさか…
[PaLilith] トマトの呪い?
[soutou] トマトおんりー?(w
[PaLilith] ご飯が入らないので、トマトとおかずとか、
[PaLilith] そんな感じで。
[soutou] うーむ
[soutou] 呪いかもしれない(W
[soutou] キラートマトという映画もあるぐらいだし(関係無い)
[Ryu_Note] (^^;
[PaLilith] 前も同じ事があって病院に行ったけど、
[PaLilith] 「同じ物食べ過ぎたからですね」の一言でした。
[soutou] ほんとに医者か?(w
[soutou] 誰でも思いつくようなことを(w
[PaLilith] むむぅ。
[soutou] そんなら
[PaLilith] ニセ医者?(ぉ
[soutou] おれなんか
[soutou] 毎日米食ってるけど平気だとか言うぞ(w
[Ryu_Note] (w
[PaLilith] とりあえず、かゆみもひいてきました。
[sf] 米はまあ、なんというか、比較的なりにくいみたいだけど、無いわけではなかったと思う。
[soutou] あるのか(w
[sf] ああ
[sf] 調べてみたら
[sf] 国内には数十万のコメアレルギー患者が居るらしい
[sf] http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/DATABANK/eigi/seisi/doc18.htm
[soutou] 不幸な人だ
[soutou] 米が食えないなんて
[Shin-ya] だねえ
[Shin-ya] 昔、友人に卵アレルーの奴が居たけど、
[Shin-ya] そいつの夢は卵かけご飯をお腹いっぱいに食べる事って言ってたな(w
[Ryu_Note] ああっ、泣けるな
[PaLilith] 私は季節物なので、
[PaLilith] 来シーズンまで冷却してれば
[soutou] しみじみと不幸だな(w
[PaLilith] なんとかなるです。
[sf] む、なんかいま指を見たら
[sf] 皮膚が鉋で削られたように
[sf] なっているところがある
[sf] うすーく、皮がむけているというかなんというか
[Ryu_Note] (^^;
[sf] 猫にじゃれつかれたときかのう
[soutou] 脱皮ですか?(ぉぃ
[PaLilith] 私は最近
[PaLilith] よく扇風機に手を巻き込みます。
[PaLilith] 部屋の出入り口に配置してるから?
[sf] げーん
[PaLilith] 足下が不安定なので手をついて、そのまま。
[PaLilith] がりがりと。
[sf] カバーはついてないのだろうか(;^^)
[PaLilith] カバーから指が入っちゃうんですよ。
[sf] よほど古い奴かのう
[PaLilith] 昨日、布製のがついて一安心です。
[PaLilith] 私より古そうです。
[sf] げは
[PaLilith] 私の服とかも、20年30年前の物が多いし(ぉ
[soutou] おーるどふぁっしょんですか?(ぉぃ
[PaLilith] 祖父のおさがりとか、そんなのです。
[PaLilith] コートとかだから持ちは良いです。
[PaLilith] 今売ってるやつより(私的センスで)かっこいいし。
[soutou] さすがだ
[PaLilith] 時代に逆行中です。
[Shin-ya] スーツとかは親父の着てるなあ、俺も(^^;
[sf] スーツとかは親父の着ぐるみ にみえた
[sf] (壊)
[sf] はっ
[sf] ログげっとをわすれていた
[Shin-ya] (^^;
2000/06/12 03:00:00
[Ryu_Note] (^^;
03:01:59 ! Cat-tail (そろそろ、PHS接続も止めたいなぁ・・・・(´Д`;))
[sf] 9日末からげっとしてなかったよ
[Shin-ya] (^^;
[sf] 6409発言げっとー
[soutou] ぐふー
03:15:29 + kazaru(~kazaru@pae3514.aki2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[sf] こんばんは。はじめまして。
[soutou] こんばんわ
[kazaru] こんばんわ初めまして<IRC初めてです(汗)
[Ryu_Note] こんばんわ
[sf] えーと、解説を。このチャンネル/語り部については、どのていどご存じでしょうか。
[kazaru] 丁度ネットで発見して興味を持ってML登録したばっかりです。  
[sf] TRPG.NETのIRCサーバに繋いで、とりあえず人が多そうだから来てみたのかな?
[sf] ふむ
[sf] なるほど
[sf] すばやい行動力ですね
[kazaru] 人いるかなーとか思ったんですけどね(笑)
[sf] というか、あの記述内容でさくさくと、そこまでできるというのは
[sf] 中々パソコンなれ・インターネット慣れしてるものとおみうけいたします。
[sf] まあ、だらだらと、いつもたいてい、人がいます。(;^^)
03:23:12 ! soutou (寝るこは粗雑)
03:23:59 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] 常時接続者結構居ますからね(^^;
[sf] 一応、読まれたことかと思いますが、このチャンネルは公開ログですので、そのむね念頭においてご利用ください。(お約束なので書いときます)
[Shin-NykM] #ねます
[Shin-NykM] #おやすみ〜
[sf] # おやすみ
[kazaru] #おやすみなさい
[kazaru] 殆どチャットと同じ感覚みたいだな・・・
[sf] IRCは、むしろ、ほんらいのチャットというべきものです。
[sf] Webのやつは、それの一部限定された機能を真似したものという感じで。
[kazaru] なるほど・・・
[sf] 専用なので高速ですし(CGIによるチャットとは負荷がおおきく違います)
[sf] ネットワーク負荷が百倍以上、サーバ付加はどうしようもないくらいに違いまする。
[kazaru] 確かに早いですね(笑)
[sf] んでまあ、ふだんは、公開されているログのように
[sf] ( http://kataribe.com/IRC/now.shtml よりたどれます )
[sf] 雑談から、キャラクター設定について話したり、ルールや設定について話しあったり、
[sf] 話づくりについて検討したり、キャラクター会話で話を進めながらセッションのようなことをしてみたり
[sf] といったことをしております。
[kazaru] ふむふむ・・・・
[kazaru] ここの初心者用かな? は主になんでしょうか
[sf] 初めての人向きの企画で、かつ最も良く動いているのが"狭間06"と呼ばれているものですね。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/
[kazaru] 退魔ものみたいで面白そうだなって思いました(笑)
[sf] まあ、退魔もできるけど、狭間06はどちらかというと、エブリディマジックにちかいかな。
[sf] 日常のなかの不可思議、不可思議な存在のとけこんだ日常。という感じで。
[kazaru] ちょっと特殊な力もあったりするけど・・とりあえずは平凡って感じなのかな?? <エブリディマジック
[sf] まあ、そんな感じで。
[sf] 世界の運命を背負ったりしてはいないし。
[kazaru] 欲しくないなぁ(笑)<世界の運命
[sf] 世間のなみの連中よりは優れているけど、もっと上もいくらでも居る
[sf] くらいの強さですね。まあ。
[kazaru] 県大会の上位って感じくらいかな(笑)
[sf] まあ、そんなとこですね
[sf] これが入門向けというのには、キャラクター作成の基本が「自分をもとにした日常的人物+変な能力」という感じで作成することを推奨している点です。
[sf] これにより、キャラクターイメージの確立を容易にし(語り部はイメージ主導型キャラメイクなので)、
[sf] また話づくりに自分の日常の経験を活用できる
[sf] という仕掛けです。
[kazaru] なるほど、わかりました
[kazaru] 能力とかの制限の感じがよく分からないんですけど・・
[sf] 語り部のゲームシステムについては、どの程度読まれましたでしょうか。
[sf] 語り部では、最高技能値という上限の枠内であれば、能力は基本的に自由に作成することができます。
[kazaru] 一回目を通した感じでは、ある程度イメージに従って好きに作れるって感じがありますね・・・まぁマンチはやってもつまらなそうですが(笑)
[sf] 語り部ではすべての能力は、イメージにそうかぎり万能になります。
[sf] ですから、制限は「自分が動かしやすく、演出しやすく、使ってもらいやすく、他者と関りやすく」するために、みずからの戦略とキャラクターイメージに合わせて取得することになりますね。
[sf] まあ、万能:13+万能の天才:3でも理論的には構わないわけですが、キャラクターとして使いやすいかは別問題ですからね。
[kazaru] 万能すぎて、全然わかりませんねそれ(笑)
[sf] そゆことです。(;^^)
[kazaru] 自分の見せ場? とか考えれば、特化してた方がわかりやすいですね(笑)
[sf] そゆことです。あとまあ、一人で話を進めてもしかたないですし
[kazaru] まぁそういうのは詰まらないですしね(笑)<一人で
[sf] そもそも、ルール的には自分でなんでもしようとしていると、余力(消耗コスト式の行動補助ポイントと考えれば良いでしょう、ヒーローポイントとも似ています)がもちませんしね
[sf] まあ、他者とどうかかわるかが重要になってきますから
[sf] そのあたり個性化して行くと、自然と弱点やなんかがあったほうが、プレーヤーとしてコントロールしやすくなるわけです。
[kazaru] そうですね・・・苦手な部分をフォローして貰うようにして貰う方が話しとしても面白いですし
2000/06/12 04:00:00
[sf] ええ。他者と対話して協力を得るための「きっかけ」や「動機」として機能しますからね。
[kazaru] ふむ・・・キャラクター考えて見ようかな・・・大体わかったし・・・
[PaLilith] むー。
[sf] わからないこと、疑問点、知りたいこと、などなどありましたら、積極的にご質問いただければ幸いです。
[PaLilith] EP流しました。
[sf] おおー
[kazaru] はい、わかりましたー
[sf] がーん。けっきょく見つからないままか(;^^)
[sf] >さいふ
[PaLilith] 見つかってません。
[PaLilith] なにより痛いのは、財布の中のカード類。
[sf] ここらへんで、異常現象を理由づけにして落ちをつける
[sf] という料理法もありますかな。
[PaLilith] 街角の占いさんがいたのでした。
[sf] ふむ。かけるさんところに、なにげに占ってもらいにいってみると。
[PaLilith] 先立つものが無さそうな感じですが(汗;
[sf] いってみて「では料金を」「はい(財布を出す)」「あれっ」
[sf] <落ちてみる
[PaLilith] 落ちました。
[PaLilith] ちょうど一日の空白もありますからね。
[sf] 一日の空白 ってなんだっけか
[PaLilith] 外出してないと思いこんでる一日です。
[PaLilith] 実はふらふらと出歩いていたのかも。
[sf] ふむ。占いに出かけて「ベーカリー楠に行きましょう」とおつげをもらう
[sf] じつは、昨日おとしたのを拾って、店長にあづけてありましたとさ。
04:15:17 + BallMk-2(~chocoa@ppp74.fin.ne.jp) to #kataribe
[sf] とかいう手もあるのか。
[PaLilith] こんばんは。
[PaLilith] ですねぇ。
[sf] おはよー
[BallMk-2] はよ
[kazaru] はじめまして
[BallMk-2] ども
[BallMk-2] ふむ
[PaLilith] あう。
[BallMk-2] ちと再起動
[sf] あーい
04:23:04 ! BallMk-2 (EOF From client)
[PaLilith] そろそろ寝ます。
[sf] はいな
[sf] おやすみー
[kazaru] おやすみなさい
[PaLilith] おやすみないさ。
04:23:25 - PaLilith from #kataribe (PaLilith)
[Ryu_Note] 落ちるっす
[sf] おやすみー
04:24:15 ! Ryu_Note (ああっ、物欲神様っ!!そんなご無体な)
[kazaru] はい、それではおやすみ
04:25:16 + BallMk-2(~chocoa@ppp76.fin.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[kazaru]  おかえりなさい
[BallMk-2] ただいま
[kazaru] なんとなく、イメージはまとまったかなぁ・・・
[sf] おおー
04:35:28 LuriSleep -> LuriStudy
[kazaru] とりあえず、予備校にも通わずにフリーターして車に金つぎ込んでる人間です(笑)
[sf] なるほど
[sf] 走り屋さんか、それとも機械いじりが好きなのか、それともなんかの道具なのか、どれだろう。
[kazaru] とりあえず。走り屋ってわりには生活に手一杯って感じですねぇ(笑)・・・高い車買って、それだけで手一杯って感じで 
[sf] ふむ
[sf] 峠をせめていたよーなキャラは何人もいますし、そのあたりで絡めることもできそうですね。
[BallMk-2] おはよー
[sf] がんばれー>テスト勉強
[kazaru] ええ、そこらへん見かけたんで・・<峠を
[sf] なるほど
[kazaru] まぁアウトドア好きが・・いつの間にやら車で峠攻める方に変わって車に金つぎ込んだって雰囲気ですね(笑)
[sf] なるほど
[BallMk-2] 慎也が得意だ(爆)<峠攻め
[kazaru] あとは・・・特殊なのはどんなのがいいのかなぁ・・・
[sf] ・自分にまつわる伝説をもとにする
[sf] ・自分の得意な能力をもとにする
[sf] ・欲しかったものを取り入れてみる
[sf] あたりが定番ですかね
[sf] ああ、あと
[sf] ・名前やハンドルを元にしてかんがえる
[sf] とか
[sf] いった手もありますか。
[kazaru] なるほど・・・
[kazaru] 機械と話せるって感じが面白いかなぁ・・・
[sf] ふむふむ
[BallMk-2] ふむふむ
[kazaru] 機械の気持ちがわかるんじゃないかって人がいますよねぇ・・・車だと次にどう運転すればいいか車に教えて貰ってるような・・・そんな感じですか?
[sf] いい雰囲気ですね
[kazaru] まぁ、教えて貰ったところで腕や性能が上がる訳じゃないんですけどね(笑)
[sf] なんとなく、ああ女神さまっを思い出した。よく考えると雰囲気としては狭間06と近いものがあるよーな気もする。
[kazaru] ああ、マシンと対話しながら走ってるベルダンディーみたいなものですね(笑)
[kazaru] もしくはベルダンディーのいないK1かな
2000/06/12 05:00:00
[BallMk-2] いにしゃるD(意味なし)
[kazaru] 多分、工業高校出たのはいいけど高校の時に勉強そっちのけで免許取ったせいで大学に落ちたんでしょう(笑)
[sf] ふむ
[kazaru] Dの人達は速すぎ(爆)
[BallMk-2] あはははは
05:03:04 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p29.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 工業高校は高専だから、五年制でなかったっけか
[BallMk-2] おはよー
[sf] 大学進学は、試験で三回生から編入する感じだったような記憶が
[ko_iti] あさちっく
[sf] おはよー
[kazaru] 工業高校と高専は別です(笑)・・・けど高専でもいいかな?
[kazaru] はじめまして
[sf] ふむ
05:04:53 BallMk-2 -> Ball_ROM
[Ball_ROM] ちとロム
[sf] なるほど、工業高等学校と工業高等専門学校は別か
[kazaru] まぁどっちにしろ10代よりは20の方がいいから高専かな・・・
[sf] だいたい各都道府県にひとつあるのかな
[kazaru] 都道府県にひとつです<高専
[sf] サクッと検索してると、鳥取に二つ見つかりました。
[kazaru] おや(笑)
[sf] 鳥取県立境港工業高校と鳥取県立鳥取工業高等学校
[kazaru] 高専じゃなくて高校ですね・・・
[sf] あい
[sf] えーと、狭間06では舞台を、奈良・大阪・京都にはさまれた架空の県"吹利県"を舞台にしております。
[kazaru] ふむふむ・・・
[sf] だからまあ、吹利で学校にいっていたなら、高専なら龍田高等専門学校というものが設定されてますね、一応。
[kazaru] なるほど、そこの卒業生になるんですね・・・
[sf] 工業高校は……吹利学校高等部の工業科として大合同で吸収されてるかも知れないなあ。(それはそれで、他にメンツ多いから面白いかも)
[sf] "普通科以外にも専門機養育を行なう各種学科が充実"とか狭間百科事典( http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM )に書いてあるし。
[kazaru] 高校出て暁工科大学目指して浪人中かな・・・
[sf] ふむふむ
[sf] 吹利学校高等部には、普通科・実験科あたりに、現役・元ふくめて、いろいろいますんで
[sf] 関係はつくりやすいかも知れない
[kazaru] 結局、車の為にフリーターやってるんで2浪中と(笑)
[sf] なるほどー
[kazaru] 予備校代わりに・・・高校までちょくちょく行って、先生に質問とかしてるって雰囲気だと面白いですね・・・。
[kazaru] 先生にあきれられつつも(笑)
[sf] なるほど
[kazaru] で、、そのまま昔の部活からかいに行ったり・・2浪だと丁度3年生と知り合いでしょうし・・部活は何だろぅな・・・
[kazaru] 何のバイトかによっても色々絡めそうですね・・・
[sf] そうですね
[kazaru] まぁ部活とバイトは・・後から状況にあわせて付け加えかなぁ・・・
[sf] まあ、あとからデータを追補できるのが語り部の魅力の一つですから。
[kazaru] 大体、イメージとしてまとまったのはこんな感じになりますね・・・
[sf] いきなり完備させないで「あき」をつくっとくのも、うまいことだと思います。
[kazaru] 開け解かないと縛られますしね(苦笑)
[sf] そうですね。まあ、あるていど縛ってないと、動かしにくいけど。縛りすぎても動かしにくいし、あわせにくい。
[kazaru] まぁ性格的には人がいいけど、どっか抜けてる面倒見のいい兄ちゃんって感じでしょうか・・・
[sf] なるほど。いろいろと、絡みやすそうですね。
[kazaru] 後輩の面倒見てるうちにバイトの時間過ぎてるの忘れるようなかんじで(笑)
05:42:20 Ball_ROM -> BallMk-2
[sf] なるほど
[sf] それは、なかなかのお人好し度ですね
[kazaru] まぁ人に限らず機械にもって・・感じですね(笑)
[sf] なるほどー
[kazaru] なんかイメージ的には浪人して車にかまけてるk1ってイメージになってしまってます(笑)
[sf] 機械ってのは、どの程度の複雑さから機械なんだろうか。
[kazaru] どれくらいでしょうね・・・車やバイクとかの乗り物はいいとして・・・ テレビやビデオあたりかなぁ(笑)
[sf] ふむ
[sf] 機械のからだな人とだと、どうなるのかなー。とかいうのもおもしろそうですね。
[kazaru] まぁちょっと昔の人や機械苦手な人が使い方がわからないとか言い出すレベルでしょうね
[sf] なるほど
[kazaru] 面白いですねそれ・・・想像できません<機械の体
[sf] サイボーグとかもありありなのでまあ。
[ko_iti] 酒で動くサイボーグとか
[kazaru] (爆)酒ですかぁ
[ko_iti] さけです
[kazaru] ごはんで動くアンドロイドとどっちがマシだろ
[sf] あーるもまあ、狭間06と近い雰囲気の話がけっこうありますな。
[BallMk-2] んむんむ(笑)
[BallMk-2] 生体コンピュータも居るし(笑)
[kazaru] 車にかまけた・・たわば先輩かなこいつ(笑)
05:54:20 fukaSleep -> fukaRest
[fukaRest] おはです
[sf] おはよー
[kazaru] はじめまして
[fukaRest] 初めましてです。
[ko_iti] うぐぅ
[BallMk-2] ちと飯
[fukaRest] ふむ。機械の声が聞こえる人ですか。
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年06月10日号 完成〜
[kazaru] そうです(笑)そんな感じで今考えてます
[ko_iti] ぴかちゅう
[fukaRest] ビデオデッキ:「あ〜、今日はかったるいな〜〜。えーい、テープ噛んじゃる(がりっ)」
[fukaRest] とかゆーのが聞こえたり(ぉぃ
2000/06/12 06:00:00
2000/06/12 05:59:32
2000/06/12 06:00:00
[kazaru] 車 たまにはハイオクくらい入れて欲しいよなとか(笑)?
[fukaRest] ですなぁ(笑)
[fukaRest] 機械の愚痴を聞ける技能とか(爆)
[kazaru] 愚痴聞く能力じゃないはずだけどなー(笑)
[ko_iti] やくにたつのか?>ぐち
[kazaru] 愚痴じゃやくに立たないでしょう(笑)
[ko_iti] ぱそ:「ああ、はたらきっぱなしだぜ」
[kazaru] 何か違うなー(笑)そういうの分かりそうだけど
[sf] わたしは、そろそろ寝ますね。おやすみ。
06:07:54 sf -> sf_away
[ko_iti] みかんちゃん
[fukaRest] おやすです
[kazaru] はい、おやすみなさい
[ko_iti] さむいのでおちます
06:14:40 ! ko_iti (来栖:「酒のつまみに天使を食べるのは止めて」 西夜:「?})
[fukaRest] ではー
[kazaru] はいそれでは
[BallMk-2] おつかー
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] であ
[fukaRest] いってらー
06:31:50 fukaRest -> fukaStudy
06:31:57 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
[fukaStudy] わたしも試験前なので、勉強もーどに入ります(^^;
[kazaru] はい、それでは
[fukaStudy] 繋ぎっぱではあるので、何かありましたら呼んでください(^^;
[kazaru] はい、今雛形みながら作ってみてるとこです(笑)
[fukaStudy] あと、御本体さんの自己紹介も、MLに流されると良いかと。
[kazaru] あ、はいわかりました・・・
2000/06/12 07:00:00
07:08:15 LuriStudy -> LuriAway
[LuriAway] いってきまーす♪
[fukaStudy] いってらっしゃーい(笑)
[LuriAway] ……っと、はじめまして>風流さん
[LuriAway] #気付くの遅いって(汗
[fukaStudy] (^^;
[kazaru] あ、初めまして
[LuriAway] 瑠璃夢です〜。よろしくですm(__)m
[LuriAway] ……っと、急ごう(汗
[fukaStudy] 今残っているのは、テレホ無関係組だけですな(^^;;; >CATVとか専用線とか
[LuriAway] んではっ
[fukaStudy] いってらっしゃい(^^;
[kazaru] いってらっしゃい(笑)
[fukaStudy] あ、ちなみにわたしは不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)ともーします。よろしゅう(^^; <自己紹介するのを忘れていた
[kazaru] よろしくお願いします(笑)  瑞原風流(みずはらかざるです)
[fukaStudy] まぁ、ここも結構大所帯ですので、全員のnickとハンドルを把握するのにちと時間がかかるかとは思いますが(^^;
[kazaru] そのうち慣れるとは思います(笑)
[fukaStudy] まー、ぼちぼちと(笑)
07:22:45 + soutou(~soutou@kusatu3-54.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukaStudy] どもですー
[kazaru] はじめましてー
[soutou] 寝る直前に来た人ですね
[soutou] はじめまして
[soutou] つーか
[soutou] 徹夜ですか(w
[kazaru] これから寝て昼過ぎから活動です(笑)
[soutou] なるほど
[kazaru] 大体・・できたかな・・・
[soutou] 素早い
[kazaru] 3時間くらいかかってますけど(笑)
[soutou] そんなもんです
[soutou] 私もあーでもないこーでもないとぼーっと考えながら2、3日寝かせたりしてたし(w
[soutou] おかげで自分の分身というのからはちょっと離れちゃいましたけどね’w
[kazaru] あはは、俺も微妙に違いますね(笑) 
[fukaStudy] (^^;
[kazaru] この試作品をMLに流してみればいいのかな?
[soutou] そーです
[kazaru] 送ってみました 
[soutou] おー
[soutou] うーむ
[soutou] ヘッダサイン([HA06C]とか)は半角にしてください
[soutou] 決まりらしいです
[kazaru] あ、はいわかりました<ヘッダ
[soutou] セリカ……
[fukaStudy] セリカ………(^^;
[soutou] いるなぁ
[soutou] 乗ってる人(w
[soutou] 分身の方はどうだったかしらないけど(w
[fukaStudy] いまお休み中の、Shin-ya君が、セリカ乗りです(笑)
[kazaru] 俺が欲しいだけだったりしますけど(笑)
[soutou] ぬふー
[fukaStudy] なるほど(^^;
[kazaru] こっちは去年の最新型です
[soutou] えーと、あとHA06では最高技能値が13なので
[soutou] 15は高過ぎです
[kazaru] はい、わかりました
2000/06/12 08:00:00
2000/06/12 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
[soutou] 過去ログによると……退魔物もやりたいみたいですが
[soutou] そーいう技能は取ってないんですな
08:03:15 + Kakeru(Kakeru@p84ec61.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kazaru] 話し聞いてるとちょっと違ったんで・・・普通に作ってみました
[soutou] おは
[soutou] 別にやろうと思えばやれますぜ(w
[fukaStudy] おはるん
[kazaru] まぁ多分情報収集や移動にはむいてると思いますけどね(笑)
[Kakeru] じーくしおん
[Kakeru] おはようございます
[Kakeru] あ、はじめまして>Kazaruさん
[kazaru] おはようございます
[fukaStudy] なんかnickの見かけが一瞬、とっても似ていますな(^^;>kakeru と kazaru
[soutou] 一文字違いだ
[kazaru] そですね(苦笑)
[fukaStudy] あぁ。MLに入会されたときに、自己紹介の書き方のメールも来てませんでした?(^^;
[fukaStudy] http://kataribe.com/ML/KM_INFO.HTM
[fukaStudy] あたりに、MLの規約なんかもあるので、読んでおくと良いです(笑)
[kazaru] 自己紹介のやつはないです・・・
[Kakeru] おちますみかん
08:26:22 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
[kazaru] はい、それでは
[soutou] さらば
[fukaStudy] http://kataribe.com/ML/KM_INFO.HTM#8ea98cc88fd089ee82cc8f9182ab95fb0a5f8cea82e895948381815b838a8393834f838a8358836788c493e00a
[fukaStudy] あたりですね。
[fukaStudy] ではー
08:26:59 Topic of channel #kataribe by kazaru: http://kataribe.com/ML/KM_INFO.HTM#8ea98cc88fd089ee82cc8f9182ab95fb0a5f8cea82e89
08:27:40 Topic of channel #kataribe by fukaStudy: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
[kazaru] ふむ・・・なるほど・・・
[fukaStudy] まぁ、規約とかも色々とありますがまぁ、参加しながら覚えていけるかと思います(笑)
[kazaru] はい(笑) MLもIRCもこれが初めてだったりするんで色々失敗すると思いますが、お願いします
[kazaru] それでは、今日はそろそろ失礼します。またよろしくお願いします
[fukaStudy] はい。
[fukaStudy] それではまた(笑)
[soutou] またー
08:54:45 ! kazaru (CHOCOA)
[soutou] いきなり徹夜な初心者と言うのもめずらしいやもしれず(w
2000/06/12 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukaStudy] (^^;
[soutou] さて
[soutou] そろそろ出撃します
[soutou] またー
09:23:29 ! soutou (ろうどう)
2000/06/12 10:00:00
2000/06/12 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/06/12 11:00:00
2000/06/12 12:00:00
2000/06/12 13:00:00
2000/06/12 14:00:00
14:17:59 LuriAway -> LuriRest
[LuriRest] ただいま〜
14:25:29 sf_away -> sf
[sf] おはよう
[sf] って起きていたがまあ
[sf] ふむ
[sf] はじめてて、あれだけ安定して使えるというのは
[sf] なかなかのものですな
[sf] 先行き楽しみですわい(じさまになってしまった)
[fukaStudy] あ”あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ 午後の授業寝倒した〜〜〜〜〜〜〜〜っ(汗)
[LuriRest] ……おいおい(汗
[sf] げーん
[fukaStudy] 11時頃に、熱測ろうと、少し楽な姿勢で体温計をわきにはさんで。
[fukaStudy] そのまま椅子に腰掛けたまま爆睡してたらしい(汗)
[Shin-NykM] あ゛
[Shin-NykM] 俺も3限行きそびれた(爆)
[sf] ゆるんでますな
[Shin-NykM] まあ、まだそんな休んでる授業じゃないから、大丈夫だけど(^^;
[Shin-NykM] 久々に学校さぼってしまった(爆)
[LuriRest] ……(げしっ
[Shin-NykM] うぐぅ(><)
[sf] 教育ママだ
[Shin-NykM] う〜ん新人さんはST202使いか
[Shin-NykM] 時雨さんと同じだね
14:58:05 Shin-NykM -> Shin-ya
[sf] ふむ
[sf] ……異様な光景だ(爆)
[sf] <ベーカリーの前に三台ならんでるのを想像してみた
[Shin-ya] うちのはもう一個古いですよ、型が(w
[Shin-ya] ST185だから(笑)
[Shin-ya] 時雨さんのとはまったく同じだけど(w
2000/06/12 15:00:00
[Shin-ya] 本体さんは何乗ってるんだろう(w
15:03:37 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool033.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] よーろれひっほ〜(壊)
[Shin-ya] ちゃわ(w
[TOURUI] あぁ休日が待ちどうしい(ぉぃ
15:05:43 + Kakeru(~Kakeru@p84ec41.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] (;^^)
[Shin-ya] 続々と(w
[sf] こんにちは
[Shin-ya] ちゃわ
[TOURUI] こんにちわ
[Kakeru] こんにちわ
[Kakeru] おなかがすいてたので3限さぼってごはんたべてました(ごすっ
[sf] ……
[TOURUI] きょうのさんげんめはみんなじしゅきゅうこうなひなのか?
[sf] そうらしいですね(にこにこ)
[Shin-ya] あはは(w
[Kakeru] ちょっとこころのびょうきで病欠
[Kakeru] さぼり病(まて
[TOURUI] わたしもさぼりたいの〜(;;)
[LuriRest] ……己は午前中授業の日だからねっ(汗
[Kakeru] そういうことにしておいてやろう
[Kakeru] いけないなぁるりるり
[Kakeru] こうこうせいなのに
[LuriRest] ……(げしっ
[Kakeru] あうーっ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] なにもやるきがないです
[Kakeru] うーむ
[sf] ぐるぐる
[sf] TRCの注文受けつけ最終日です
[TOURUI] TRCって?
[sf] ためていた欲しい本から厳選して注文に回そうとしているのですが……
[sf] 図書館流通センター
[sf] もともと図書館向けの書籍卸業者のようなものですが、インターネット通販を最初期から行なっておりまして。
[sf] 私は愛用していたのですが。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 図書館を流通するのか
[Kakeru] ごぼごぼ
[sf] 新会社を設立して個人向けはそっちに移管されることになったので
[sf] 個人向けは本日店じまいと。
[sf] でまあ、バスケットに一杯入ったままなので
[TOURUI] ふむ
[sf] それを整理して保存したり注文したりしないとなー
[sf] というわけです(;^^)
[TOURUI] 泣く泣く欲しい本を(予算の関係上)削らないといけないのか(^^;
[Kakeru] ふみゅ
[Shin-ya] ちと再起動
15:16:14 ! Shin-ya (あーよくネタ…もとい、寝た(w)
[TOURUI] #いってら〜
[Kakeru] よくネタになったんだね(めもめも
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] みんないそがしそうだ
[TOURUI] に?
[Kakeru] わだいがないなぁ、と
[TOURUI] 忙しすぎて返事もできません(苦笑)
[TOURUI] 話題のー
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 電話代アレなんでおちますみかん
15:22:19 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
[sf] (;^^)
[TOURUI] おつかれれれ
15:22:38 + Shin-ya(~chocoa@210.163.45.186) to #kataribe
[TOURUI] おかえり
[TOURUI] しかし交代です(^^;
[TOURUI] またね☆
15:23:34 ! TOURUI (なんかこーあばれたいとしごろ(xx))
[fukaStudy] うし、復活〜〜〜(汗)
[Shin-ya] おか(^^;
[Shin-ya] 季節風でも吹いた?(w
[fukaStudy] キーボードドライバがぶっ壊れていたらしい(^^;
[Shin-ya] げふ(^^;
[fukaStudy] 一文字でもキーボードを押した瞬間にフリーズ(^^;
[fukaStudy] #最初のログイン時にね(^^;
[fukaStudy] Microsoftに行って、キーボードドライバダウンロードし直してきた(^^;
[sf] ほむ
[fukaStudy] GUIで操作できて良かったとこれほど思ったことはないな(^^;
[fukaStudy] そして、Win95はパスワード入力画面をキャンセルしても起動できるとゆー事にも感謝せねば(汗)
[Shin-ya] (w
[Shin-ya] 役に立つこともあるからねえ(爆)
[Shin-ya] >キャンセル起動
15:49:40 LuriRest -> LuriStudy
[fukaStudy] うみゅ
[fukaStudy] てなわけでさいきどー
[sf] むむむ
[sf] 雨が降りだした
[Shin-ya] お腹空いたな
[Shin-ya] オムレツでも作ってこよう
15:53:20 fukaStudy -> fukaRboot
15:59:24 fukaRboot -> fukaRest
[fukaRest] ただいま〜〜
2000/06/12 16:00:00
16:18:21 LuriStudy -> LuriRest
[LuriRest] 目が死んでる〜(ぐぅ
[LuriRest] ちとお休み(^^;;
[fukaRest] おつかれ〜(^^;
16:31:06 + Kakeru(Kakeru@p84ecd5.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ひとけがない
[fukaRest] みゅ
16:35:17 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
16:49:12 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool111.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] み(^^)
[fukaRest] み〜
[sf] み
[TOURUI] 洗脳の技能が欲しい(不穏当発言)
[TOURUI] おち〜
16:54:59 ! TOURUI (貴殿は大学をでたのであろう?)
[fukaRest] 新人さん教育に苦労しているのだろーか(^^;
[sf] なむなむ
[sf] ものわかりが良い相手だと楽だが
[sf] そうでないとなかなか大変だ
[sf] (とーいめ)
[Shin-ya] ……(^^;
2000/06/12 17:00:00
[fukaRest] ものわかりと学歴は別物ですからのぉ(とーいめ
[sf] なむなむ
[sf] 今朝の人は飲み込みがえらくはやかったのう
[Shin-ya] んむんむ
[fukaRest] うむ
17:09:23 + gallows(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[sf] やー
[gallows] ちわわ
[fukaRest] やほ
[gallows] 新しい人がきたんですね
[gallows] しかももうキャラまで流れてる。
[sf] うむ。すばやい。
[gallows] 昨日は徹夜作業だったのでちょっとねてくるっす〜
[sf] おやすみー
17:17:42 ! gallows (おやすみー)
2000/06/12 18:00:00
18:04:04 LuriRest -> LuriStudy
18:37:19 + AL(~n96152th@muki19.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[sf] やー
[AL] うーむ、ついに旧メールアドレスが廃止されたようだ
[sf] ふむ
18:46:36 ! AL (CHOCOA)
2000/06/12 19:00:00
19:14:39 fukaRest -> fukaStudy
[fukaStudy] nick変え忘れていたか(^^;
19:20:12 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
19:24:31 + Ball_note(~hi-izawa@sk-al34.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[sf] あー痛かったわさ
[sf] 猫に飯をやっていたら
[sf] 喜んでよってきて、口に突進してきて
[sf] がぶり
[Ball_note] ばわ
[Ball_note] あははは(笑)
19:26:48 + D16(~yanagida@melody.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[D16] ふう、とーひ行動
[D16] 翻訳がおわんね-よ
[Ball_note] ばわ
[D16] ばわです
19:27:56 D16 -> D16_Work
[D16_Work] 人恋しくなって来ちゃった
[AL] どうしたん?
[Ball_note] ふむ
[D16_Work] いや、公務員試験中にぜんぜんゲームも、馬鹿話も、メイルでのアクションもできないで
[D16_Work] 欲求たまってた
[AL] ふむ
[AL] こーむいんしけんか
[D16_Work] で、終わったんだけど、仕事が残っててやっぱり遊べない
[AL] あららん
[AL] がんばー
[D16_Work] バルダーズゲートと、スパロボのアルファと、抱えてるキャンペーンとWPのエピソードがやりてーよぉ!!
[D16_Work] とゆーわけで、しばらくROMってます。
[AL] すべてをこなすがよい!(笑)
[AL] ほいほいー <ROM
[Ball_note] (爆)
[Ball_note] スパロボあるふぁやりたい〜〜〜
[Ball_note] でも、出張ちうだから出来ない……
[Ball_note] ころころ
[Ball_note] うにゃ〜〜
[sf] ふしゅー
[Ball_note] きゅー
[AL] ぶふー
[sf] 語り部総本部の今日の更新をかんがえねば
[Ball_note] ほほう
[Ball_note] 更新か
[Ball_note] そーいえば
[Ball_note] 光る少女〜の続きを……(げふっ)
[Ball_note] くむー
2000/06/12 20:00:00
[AL] おちー
[AL] ではー
20:25:06 ! AL (CHOCOA)
[Ball_note] であー
[Ball_note] さて、そろそろ落ちます
[Ball_note] であ
20:33:29 ! Ball_note (ああ……久しぶりに、ぐっすり眠れる時間がある(爆))
20:58:08 ! D16_Work (CHOCOA)
2000/06/12 21:00:00
21:10:57 + soutou(~soutou@kusatu3-2.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] 不在通知
21:13:59 ! soutou (ぐー)
[sf] (;^^)
21:36:58 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS48.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] ちぇすとぅ
[fukaStudy] さいきどー
21:37:59 fukaStudy -> fukaRboot
[haieda] 誰もおらぬようだ。
[haieda] なんてこったい。
[haieda] しくしく。
[haieda] テレホにまた来よう。
21:42:01 ! haieda (えぐえぐ。)
21:43:46 fukaRboot -> fukaStudy
[fukaStudy] ただん。
2000/06/12 22:00:00
22:05:11 + soutou(~soutou@kusatu3-73.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] にゅ
[Shin-ya] 閣下が来ていたのか
[sf] うー
[sf] いてて
[sf] 右ひざ
[sf] の関節
[sf] また外れた
[sf] ふう
[sf] なんとか戻したが
[LuriStudy] (汗
[sf] 癖になっとるのだよな
[sf] むかーしカラオケオフでもなったっけ
[fukaStudy] ありゃ
[sf] ごとりと、すげーおとするのだ>戻すとき
[fukaStudy] うーむぅ
[fukaStudy] 形成外科に行ってちゃんと固定してもらった方がいいと思いまする(^^;
[fukaStudy] 靱帯が緩んでいると思うので(^^;
[sf] ういーす
[sf] ここしばらくなかったんだけどね〜
[sf] 年に一度程度だから
[sf] どーもすぐ忘れてしまう
22:32:29 + gallows(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
22:34:35 LuriStudy -> LuriSleep
22:34:36 ! gallows (Connection reset by peer)
[fukaStudy] おやすみー
22:35:10 + gallows(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #kataribe
[LuriSleep] おやすみですー
[sf] おやすみ
[gallows] おや
[Shin-ya] おやす〜
22:41:43 + soutou(~soutou@kusatu3-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] る
[gallows] ちわ
[Shin-ya] ちゃわ
[sf] きょうは
[sf] 昼間が静かな日でありましたな
[sf] MLもだけど
[gallows] ふみ
[soutou] まあ
[gallows] そういやそうっすね
[soutou] 平日だし
22:52:13 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p50.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[sf] こんばんは
[fukaStudy] こばこーちゃ
22:53:25 ko_iti -> ko_sick
[ko_sick] よるよる
[soutou] 病気?
[fukaStudy] 風邪でも引きましたか(汗)
[ko_sick] 何となく頭痛いのだ
[ko_sick] かぜかも
[fukaStudy] わたしも、なんとなくずつーと、熱があるだけの風邪じゃのぉ。
[ko_sick] ぐう
[ko_sick] ふかにゃ、きちんとしたものくえ
[ko_sick] 陽陰さんのおくさん美味しゅうございました
22:55:31 + ginka(~silver@tokyo55.kcom.ne.jp) to #kataribe
[ko_sick] もとい陽陰さんの奥さんの手料理美味しゅうございました
[soutou] こんばんわ
[ko_sick] ぎんかだ
[Shin-ya] ちゃわ
[ginka] こんばんわ
[fukaStudy] どもですー
[soutou] うーむ
[soutou] 何か元気のない面子ばっかりな気がしてきたぞ(w
[soutou] 俺もなんか頭痛い
[ko_sick] がんがん
[gallows] 年中だるい(生き方が)
[Shin-ya] う〜ん雨のせいかだるい(w
2000/06/12 23:00:00
[soutou] なんか駄目だ
23:01:07 ! ginka (Connection reset by peer)
[soutou] こんな駄目ではいけない
[soutou] ドーピングしてみやう
23:01:53 soutou -> sou_nomi
23:01:53 + Onomoto(~chocoa@INS85.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばわ
[fukaStudy] わ
23:02:20 + Kakeru(~Kakeru@p84ec04.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sou_nomi] こんばんわ
[fukaStudy] わわるん
[Shin-ya] 呑むのか(w
[Shin-ya] >ドーピング
23:03:07 + Ji-GUY(~DreamPass@c228017.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sou_nomi] こんばんわ
[sou_nomi] 律です
[Ji-GUY] 因果ですか
[ko_sick] 令です
[Kakeru] じーく紫苑
[Ji-GUY] 晩上好
23:04:14 + bomin(~k-sasaki@pae24fc.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sou_nomi] こんばんわ
23:04:21 + bomin0(~k-sasaki@pae24fc.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[bomin0] こんばんわ
[fukaStudy] ばんわぼーみんさん
[Ji-GUY] 晩上好
23:05:08 ! bomin0 (Connection reset by peer)
[bomin] 分裂終了
[fukaStudy] むぅ(^^;
[Ji-GUY] きていきなり何ですが、ふろいってきます
[sou_nomi] つかってらー
[Kakeru] ゆだってらー
23:05:51 + toyolina(~Toyolili@YKMcc-03p77.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[bomin] ざぶーん
[toyolina] ばわん
[Onomoto] ばわ
[bomin] こんばんわ
[sou_nomi] こんばんわ
[Kakeru] ばんばん
[fukaStudy] わわ
[bomin] お初ログ流し流し〜
[Kakeru] ざぶん
[bomin] ざらざら。
[sou_nomi] ざばざば
23:11:11 + ginka(~silver@tokyo2-209.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sou_nomi] おか
[toyolina] ばわぎん
[bomin] ばわん
[fukaStudy] おかえりです
[Kakeru] ぎんぎん
[ko_sick] ぎんぎんかい?
[ginka] ただいま&こんばんわ
[sou_nomi] 低空飛行に駄目な空間と化している
23:13:05 sou_nomi -> soutou
[soutou] ドーピングもきかねぇや
[soutou] やめだやめ
[bomin] どおぴ……(;^^)
[soutou] 20歳以上の飲酒は法律で認められています
23:15:01 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
23:15:43 fukaStudy -> fukaSleep
[fukaSleep] てなわけで、寝ようおやすみ
[soutou] おやすみー
[Ten-Rou] お疲れ様です
[Ji-GUY] 再見
[ginka] おやすみなさい
[fukaSleep] #明日は工場実習で早起きせにゃならんのに、まだ熱があるし(ぐぅ
[Ji-GUY] さっぱりしてきました
[sf] ごゆるりと
[Ji-GUY] おやおや(^^;
[Ji-GUY] んで
[Kakeru] ばんばん
[Kakeru] みかん
[Ji-GUY] 晩上好 >きたひと
[Ji-GUY] あ〜、sfさん
[sf] ほーい
[Ji-GUY] 一行にも書きましたが
[Ji-GUY] 当選しました >夏
[soutou] 国会議員?(曲解)
[Kakeru] おめでとー
[Kakeru] さーくるちけっっと3万で売って〜(ごすっ
[sf] おめでとー
[Kakeru] #規則違反です
[Ji-GUY] 3万(^^;
[Ji-GUY] てなわけで
[Kakeru] という書き込みが今回も出るんでしょうなぁ簡易掲示板群(ちーん
[bomin] おめでとうございまぁす
[Ji-GUY] 急いで、原稿を仕上げなきゃならんな〜と <遅い(w
[soutou] よく知らないけど
[soutou] 当選なんだからめでたいのだろう
[soutou] おめでとー
[sf] おめでとー
[sf] うむうむ(冷汗)
[Ji-GUY] ……(^^;
[Ji-GUY] んで、さらまりさんは今日はいないのか……
[hari] にゅ〜ん
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[sf] にゅー
[sf] 連絡はメールのほうが確実かもね
[Ji-GUY] ああ、いや
[Ji-GUY] マスタースクリーンはおそらく間に合わないだろうな、と報告を(^^;
[sf] ふみ
[sf] なぜでしょー
[Ji-GUY] 時間が無いっす(^^;
[Ji-GUY] 昨年のを編集しなおして
[Ji-GUY] 新しいのを一冊つくってたら
23:25:39 + theta(~jbe00525@133.16.43.151) to #kataribe
[Ji-GUY] 時間が足りません(^^;
[soutou] こんばん
[Ten-Rou] こばわです
[sf] なるほど
[bomin] こんばんわ
[sf] 別口でだれか作るとか(他力本願)
[Ji-GUY] サークル紹介には、「出す」と書いていたんですがね >スクリーン
[sf] ふむ
[Ji-GUY] ま〜、新刊落ちるのはよくある風景(爆)<新参者がいいんかそれで
[theta] こんばんは
[Ji-GUY] 晩上好
[Ji-GUY] んで
23:29:08 + kazaru(~kazaru@pae358e.aki2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ハンターか
[soutou] こんばんわ
[kazaru] konnbannwa
[kazaru] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Ji-GUY] 語り部紹介のブックレットとか作るのなら、ウチのブースで販売できるなあ と
[Ji-GUY] 晩上好
[bomin] こんばんわ、はじめまして。
[Onomoto] お、新手のお嬢様乗りだ(笑)
[kazaru] 来栖川ですか(笑)<お嬢様
[Ten-Rou] こんばんわです
[Kakeru] こんばんわ
[sf] こんばんは
[kazaru] 初めまして 瑞原風流(みずはらかざる)です昨日からお邪魔してます
[Ji-GUY] で、sfさんやさらまりさんにその気があるのなら、どうぞということで。>委託販売
[Onomoto] どもー、初めまして〜
[ginka] はじめまして
[Ji-GUY] はじめまして、吉GUYです
[sf] みんな、てんでばらばらに同人誌作って
[sf] 「こんなに語り部を遊んでいるサークルがあるのか」
[sf] とか画策するとか(ばき)
[Ji-GUY] ナイス作戦!
[Ji-GUY] というわけで、皆造るのだ(w >語り部の同人誌
[sf] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM をてけとーにDTPした
[sf] チャート集を整理すれば
[sf] マスターすクリーンになるのだろうか
[Ji-GUY] 必要な資料としては十分なんですけれど
[Ji-GUY] 遊ぶときに使って便利ということを念頭におくと
23:37:42 + blueangel(~pearlange@Ctk46DS52.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 試行錯誤の時間がかかってしまします
[sf] ふむ
[Ji-GUY] で、今考えているのが
23:39:35 ! blueangel (EOF From client)
[Ji-GUY] 簡易的に数値を纏めた表を、同人誌内につくっって
[Ji-GUY] それをコピーして
[Ji-GUY] 「ソードワールドのスクリーンに張ってね」とかいう付録ぐらいをつくろーかと(爆)
23:41:40 + blueangel(~pearlange@Ctk48DS33.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] げふ
23:42:23 + so_do(~so_do@dmax000-pool051.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] まあ、しゃれです(w
[kazaru] ソードワールドスクリーンですか(笑)
[sf] ラミネートを使うにしても、なんにしても、そこまでできてるなら
[sf] サクッと作れるんじゃないかな(;^^)
[so_do] こんばんは
[Ji-GUY] 晩上好
[blueangel] こんばんわです
[kazaru] こんばんわ
[Ji-GUY] いやいや、スクリーンの材質の選別からやるとなると、けっこーホネです
[sf] ふむ(;^^)
[Ji-GUY] 量産もしなきゃいけない訳ですし <手作り?
[bomin] こんばんわー
23:45:41 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS76.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] レイアウトとかも、付録だからこんなもーん、と手を抜けますし(^^; <いいんか?
[Ji-GUY] 晩上好
[haieda] ちぇすとぅ
[haieda] 当選されたそうで(w
[bomin] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわです
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] #だいたい、制作の実働は私一人なのです(爆)
23:46:56 + so_do0(~so_do@dmax000-pool018.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] (;^^)
[haieda] #そいつは困りましたね(w
[Ji-GUY] #印刷の段階にならないと、他の身内面子も手伝えませんし(^^;
[Ji-GUY] #ちゅ〜訳で、間に合うのかど〜か(汗)
[Ji-GUY] #しばらくEP書きも手を休めるかも と
[haieda] 私の関係サークルも当選してしまっていたが(w
[sf] まあ、ごゆるりと〜
[Ji-GUY] まあ、自分が好きで始めたことだから、いんですけどね(^^;
[Ji-GUY] おお、そうですか >灰枝さん
[haieda] #まあ、うちはD&Dサークルですが。
[Ji-GUY] 場所と屋号は?
[haieda] えと。Selzevia World Support といいまして。
[haieda] 12日の西地区、10-bです。
[haieda] #なんでしたらよろしく〜(宣伝)
[Ji-GUY] あら、うちと曜日が違いますね
[sf] はら?
[sf] TRPG系は土曜の西って聞いたような
[Ji-GUY] ara,
[Ji-GUY] あら、間違えた、土曜でいいんだ
[Ji-GUY] (^^;
[haieda] ん、土曜ですよ。
[haieda] 間違ってるか(w
[Ji-GUY] 土 西地区 へ 17b です
[haieda] うい。
23:57:35 + Cat-Tail(~edw@pl017.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[haieda] とぉ。
[haieda] 今回はモノクロ。
[sf] ふい
[sf] 受信中ー
[haieda] もいっぽん。
[sf] 今日は豪勢だ
2000/06/13 00:00:00 end