語り部IRCログ #kataribe 2000-07-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-07-05をご活用くださいませ。

2000/07/05 00:00:00
[ko_read] 日付も変わるし落ちます
[Ji-GUY] 再見
00:00:46 ! ko_read (雷怖い〜)
[sou_VODKA] おやすみー
[sou_VODKA] なんだか
[sou_VODKA] 早寝だなみんな
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] 健康的で良いではないですか
[sou_VODKA] 正しい人間のありかたではあるが
[sou_VODKA] 正しい語り部の姿ではない(ぉぃ
[K_DASH] (笑)
00:02:54 + TOURUI(tourui@dmax000-pool028.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] それはつまり、正しい人間=非語り部 と言ってる訳ですね(w
[sou_VODKA] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[sou_VODKA] イコールで結ぶのは危険です(w
[hari] ≒
00:04:05 TOURUI -> rui-yoi
[rui-yoi] こんばんわ〜
[Ji-GUY] 「≒」か……。
[sou_VODKA] 酔っておるのか
[rui-yoi] けうはいつもより酔っ払い度合が強いにょ〜(ぉぃ
[sou_VODKA] ふ
[sou_VODKA] つまみがないので回りが早い
[rui-yoi] さらりーまんにはせったいということばがありまして(ほんとうだろーか)
[rui-yoi] たしかに今日はつまみは少なかったな〜(謎)
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] 墜ちます
[Ji-GUY] 再見
00:10:10 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[rui-yoi] おつかれ〜
[sou_VODKA] おやすみー
00:11:25 ! rui-yoi (であであ)
00:14:26 + TOURUI(tourui@dmax000-pool028.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
00:15:40 TOURUI -> rui-yoi
[sou_VODKA] おか
[sou_VODKA] 帰ってきたヨッパライ
[rui-yoi] ただにょ〜
[rui-yoi] よっぱらいゆーな(ぉぃ
[K_DASH] よっぱ(笑)
[rui-yoi] (;;)しくしく
[sou_VODKA] やーい
[sou_VODKA] よっぱらいー
00:17:24 so_do_wrk -> so_do
[rui-yoi] がーそ
[K_DASH] いぢめだ(笑)
[rui-yoi] そーとーしゃも同じ道を歩むと予言しよー(ぉぃ
[sou_VODKA] ふ
[sou_VODKA] ウォッカを半分も空けないうちに
[sou_VODKA] 酔うものか(w
[rui-yoi] ウォッカを半分空けた位で酔うのは、非帝国国民だしね〜(ぉぃ
[rui-yoi] 全部空けてこそ帝国国民だ(謎)
[sou_VODKA] つーか
[hari] ろしあじん?
[sou_VODKA] ウォッカのんだらいかんでしょう(w
[sou_VODKA] うう
[sou_VODKA] 独逸にんとしては
[sou_VODKA] コニャックを飲まねばならんのだが
[sou_VODKA] 手に入りにくいのである
[rui-yoi] わたいは今日は、焼酎しか呑んでないから帝国とは関係ないのだ〜
00:27:28 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p07.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:28:26 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[sou_VODKA] 日本男児だ(ぉぃ
00:28:27 + Onomoto(~chocoa@INS53.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[sou_VODKA] おか
[rui-yoi] こんばんわ〜
[sou_VODKA] こんばんわ
[K_DASH] にゅ
00:32:24 ! Onomoto (Connection reset by peer)
00:32:24 + Onomoto0(~chocoa@INS53.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:32:48 Onomoto0 -> Onomoto
[rui-yoi] ぐるるるるるるるるるる
00:37:30 + Onomoto(~chocoa@INS53.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:37:30 + rui-yoi(tourui@dmax000-pool028.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
00:37:30 + K_DASH(~k_dash@ppp05-126.din.or.jp) to #kataribe
00:37:30 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-070.din.or.jp) to #kataribe
00:37:31 + Cat-Tail(~i_cat-tai@pl042.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
00:37:31 + sou_VODKA(~soutou@kusatu3-61.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:37:31 + LuriLog(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
00:37:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
00:40:04 + Akami(~akami_k@237.132.104.203.livedoor.com) to #kataribe
00:40:11 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[Ten-Rou] こばわです
[Akami] スプリット中?
[rui-yoi] わ
[Akami] あ、ぎゃろさん〜ぎゃろさん〜
00:41:40 sou_VODKA -> sou_furo2
[rui-yoi] 潰れる(w
00:42:00 ! rui-yoi (Connection reset by peer)
[sou_furo2] ちょっと殺戮してきます
[Akami] いってらっしゃいませ〜
00:42:17 Ryu_Note -> Ryu_Dia2
[Akami] 吹利高校BBSを作りました〜
[Akami] 皆様見に行ってください
[so_do] ほほー
[Akami] http://cgi13.freeweb.ne.jp/diary/skyriver/cgi-bin/ealis.cgi
[Akami] ここです〜
[so_do] 掲示板だけでしか……
[so_do] まあ、BBSだものな……
[so_do] キャラが無関係者だ……(涙)
00:50:15 ! Ryu_Dia2 (Connection reset by peer)
00:50:16 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-070.din.or.jp) to #kataribe
00:50:16 + Onomoto0(~chocoa@INS53.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
00:50:41 so_do -> so_do_slp
00:51:07 + Onomoto0(~chocoa@INS53.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:51:07 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-070.din.or.jp) to #kataribe
00:51:07 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
00:51:07 + Akami(~akami_k@237.132.104.203.livedoor.com) to #kataribe
00:51:07 + Onomoto(~chocoa@INS53.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:51:07 + K_DASH(~k_dash@ppp05-126.din.or.jp) to #kataribe
00:51:07 + Cat-Tail(~i_cat-tai@pl042.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
00:51:07 + sou_furo2(~soutou@kusatu3-61.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:51:08 + LuriLog(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
00:51:08 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Akami] うは〜
[Akami] すぷりっと〜
[Akami] おかえりなさい〜
[Ten-Rou] #落ちてレポートに専念します...
00:51:50 ! Ten-Rou (さて、今日は修羅場な貫徹、かな....(クスクスクス………))
00:52:40 + Onomoto(~chocoa@INS69.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:54:43 ! Onomoto (もー夏やのー)
00:57:31 + Onomoto(~chocoa@INS64.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
2000/07/05 01:00:00
01:03:05 ! Akami (緊急避難……)
01:06:47 + ver-ku(~kusunoki@p49-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ver-ku] #なんだ、繋がるじゃないか。ちと邪魔するよ
[K_DASH] にゅ
[K_DASH] でも動いてないよ(笑)
[ver-ku] あ、それは構わないよ>動いてない
[ver-ku] 勝手にガレキ作られて、怒る方だっけ?>千影譲>K’さん
01:09:20 sf -> sf_away
[sf_away] めしめし
[hari] ちかちゃんのガレキは
[hari] ブラッドじいさんが版権にぎってそう
[ver-ku] 版権というか肖像権だからなぁ
[K_DASH] 勝手にはいやだけど、まぁあんまり気にしないよ
[ver-ku] どっちかといえば許してくれるほうなんだね
[K_DASH] そだねー
[K_DASH] #今日ねむいからはやねー
[K_DASH] #おやっス
01:20:22 ! K_DASH (てひひー、今日はもう寝るっス☆)
[ver-ku] それだけわかればいいです。さんきう>K’さん
[ver-ku] さて、こっちもそろそろマジおち
[ver-ku] #お邪魔しました
01:20:47 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
01:26:59 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] ほみゃ
[fukaNeoki] …………。
[hari] おにぎりとお弁当を温めてもらえますか?
[fukaNeoki] 少々お待ち下さい
[fukaNeoki] お客様。おにぎりもでしょうか?
[hari] はい
[fukaNeoki] かしこまりました
[fukaNeoki] (れんじにいれてすいっちおん)
01:43:48 sou_furo2 -> soutou
[soutou] ねるっす
[soutou] おやっす
01:48:45 + soutou(~soutou@kusatu3-61.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 斬られた
[soutou] ねます
[soutou] おやすみー
01:49:31 ! soutou (なんだか今日は調子が悪い)
[fukaNeoki] おやっす
[Ryu_Note] 落ちます
[fukaNeoki] おやす
01:56:24 sf_away -> sf
[sf] すげー
[sf] この時間に壊滅か
[fukaNeoki] うーむ
[fukaNeoki] 何があったのだろう。
[fukaNeoki] でぃあぶろ2のせいであるかのぉ(^^;
[sf] あはは
[fukaNeoki] さういへば。
[fukaNeoki] 終末の住人のループが終わらない限り、Windows2000も、でぃあぶろ2も出ないのだな(爆)
[sf] うむうむ
[sf] 2000年問題対策してるプログラマとか可哀想だね(あはは)
[fukaNeoki] うむうむ
2000/07/05 02:00:00
[fukaNeoki] しかし。
[fukaNeoki] 住人なプログラマーだと。
[fukaNeoki] 対策した部分のプログラムは次のループに持ち越される?
[sf] ふむ
[sf] そのあたりで怪異がっ
[fukaNeoki] すると。次のループからは仕事がらくちん(ぉぃ
[sf] いあいあ
[sf] 他の人の担当分との整合が取れなくて
[sf] よけいに(おい)
[fukaNeoki] げふっ(w
[fukaNeoki] まぁ…………
[fukaNeoki] フリーソフトで、一人で開発しているよーなのだと。
[fukaNeoki] どんどん高性能に出来るな(^^;
[sf] んむ
[sf] 特許とかだと。
[sf] 恐いことに(爆)
[fukaNeoki] 「この研究が終わるまではループが続いてくれた方が都合がいいっ」という住人のマッドサイエンティスト(ぉぃ
[sf] おおー
[sf] ……
[sf] そーいえば
[fukaNeoki] ………翔氏?(ぉ
[sf] マッドサイエンティスト、ひとりいましたなー
[sf] んむんむ
[fukaNeoki] しかし、彼は、あまり俗世と関係のないタイプの孤高のマッドサイエンティストだから(w
[fukaNeoki] こー。特許に血眼になったりする図がにあわん(w
[sf] あはは(;^^)
[fukaNeoki] こー。純粋に発明をしたいという欲求に素直にマッドサイエンスしているだけな感じで(w
[gallows] げふー
02:20:50 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-039.din.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[sf] しかしまあ
[sf] じつは
[sf] 翔氏のつくった他の作品って
[sf] なんかあるのだろうか
[sf] とか思ったり
[fukaNeoki] 発明によってお金持ちになるとか、そーゆー事全く考えてないっぽいよね(^^;
[sf] うんうん
[fukaNeoki] 優ちゃん(w
[fukaNeoki] 他には………知らない(^^;
[Ryu_Note] ただ
[fukaNeoki] おか〜
02:22:46 + ver-ku(~kusunoki@p35-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaNeoki] おかです
[fukaNeoki] 入れ違いに落ちてねます(^^;
02:23:38 fukaNeoki -> fukaSleep
[ver-ku] #おつかれさん
[fukaSleep] おやすみー
[ver-ku] #一本投げたからって
[ver-ku] #その報告だけです
[gallows] おやすみー
02:25:45 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
02:28:31 + ver-ku(~kusunoki@p35-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ver-ku] あ、sfさん
[sf] ほい?
[ver-ku] なんか、コードの付け方まちがったかもしれない
[sf] Subject: [KATARIBE 20004] [HA06P] エピソード:執事の野望・レジンの系譜
[sf] ですよな
[ver-ku] HA06EPって打ったつもりがHA06Pになってたさ
[ver-ku] それそれ
[sf] HA06EPは間違いでHA06Pが正しいコードです
[sf] だからあってます
[ver-ku] あ、そうなのか
[sf] 一文字コードだから>Pとか
[ver-ku] プレイログって意味じゃなかったっけ>P
[sf] プレイログはL
[ver-ku] あー、さいですか。なら問題なしだ
[ver-ku] そんだけです
[sf] あいあい
[sf] ああそうだ
[sf] 題名は本文にもあったほうが
[sf] 読みやすいかと
[ver-ku] あー、そう言えばそうかもねえ
[ver-ku] やりたいようにやってたから、その辺気がつかんかった
[sf] まあメーラにもよるんだろうけど、うちのだと「題名なんだっけか」と視線移動しないと(;^^)
[ver-ku] んじゃ、以後留意ということで
[sf] セリフの元ネタは消化されてて良いと思いましたよん〜
[ver-ku] なんでこのネタを今まで使わなかったんだ、と
[ver-ku] あまりにもそのままはマズイでしょ、やっぱり
[sf] むろんです、はい。
[sf] まんますぎると「しらけてしまう」からねぇ
[ver-ku] といいつつ、かなりヤバめだとは思うけど
[sf] あはは
[ver-ku] まぁ、いいです。わかる人がわかればいいし
[ver-ku] 自分の好き放題で久々に楽しんだって事で
[sf] あと、原型な人物なんだけど、名前はやっぱ、あったほうが分かりやすくて良いんじゃないかなとか。思いましたけど。
[ver-ku] 台詞から、それぞれに推測してもらった方が
[ver-ku] 面白いかなと、なんとなく思ったんで
[sf] うん、最初のほうは名前隠して、あとでバラすと効果的かな
[sf] とか思った
[sf] そうすると読み直して二度美味しいかなとか
[ver-ku] えと
[ver-ku] 自分の中で、この人はこの状況で怒るとかなにげにボケるだろう、とかいうのが
[ver-ku] やっぱりあったんで
[ver-ku] 名前隠しても多分わかるだろ、てのもあったかな
[sf] うん、そらないと書けない(;^^)
[ver-ku] それこそキャラの持ち主に聞くのもいいかもしれないし
[ver-ku] hariさんが起きてたら、きいてみるとかね
[hari] ほう
[sf] 湧いたか(おい)
[ver-ku] て、自分でバラしてるけど
[ver-ku] あの場所で版権問題ったら、このキャラしかいないだろうってのが
[ver-ku] キャラ達しか、のマチガイね。そういうもんかと
[hari] (笑)
[ver-ku] あ、誤字発見
[ver-ku] 笑ってるし
[ver-ku] 台詞のキャラクターの名前なくても、わかるでしょ?>hariさん
[hari] うむ
[hari] でも、みんな一様に
[hari] 諦めの色が見えるね(爆)
[sf] 実は読み直さないと誰かわからんかったのがあるのは秘密だ(爆)
[ver-ku] 要望が多数あれば、そこら書き直すよ
[sf] まあ、これ系のチャットログ見てたひとなら、わかるというラインだと思う
[ver-ku] >名前無しのセリフ
[ver-ku] あとは、キャラクタシート見てもらって
[sf] ただまあ、最近アクティブな人だと、「あの人か」というのがわかんないかも
[ver-ku] その辺の人のこと、全然知らないからねえ
[sf] あと、そうだ。あれって、やっぱブラッドの自室なんだよね?
[ver-ku] さすがにパン屋ではできないよ、いくらなんでも
[sf] 最初は観楠さんでてたから、パン屋で相談しているのかと思ってたりしました(;^^)
[sf] >前半
[ver-ku] 情景描写は殆ど省いてるし
[ver-ku] 場所の指定もないので、戸惑うか、やっぱり
[ver-ku] しかし、そこらは読み取ってほしいという
[ver-ku] 無茶ともとれる要求も入ってるよ
[sf] あはは
[hari] でも、良いとおもうよ
[ver-ku] ありがと
[hari] 変なおっさんが二人と言うのは、良く分かるし(ぉ
[sf] げふげふ
[ver-ku] このネタで誰を絡ませろと
[hari] あの二人(w
[ver-ku] キャラ限定、読ませたい人も限定だ、多分
[ver-ku] 多分どころか、90%そう>限定
[ver-ku] 誤字もひとつ発見
[ver-ku] 誤字じゃなくて脱字だな
[ver-ku] んじゃまそういうわけで
[ver-ku] お邪魔しました
02:57:57 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
2000/07/05 03:00:00
[gallows] おやすみー
03:35:22 + BallMk-2(~chocoa@ppp39.fin.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[gallows] やは
2000/07/05 04:00:00
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみなさ〜い
[BallMk-2] おやすー
04:18:47 ! Onomoto (大殺戮)
[Ryu_Note] おいらも落ちます〜
04:19:38 ! Ryu_Note (DIABLO2届きませんでした、腹いせに秋葉で買い物してきます)
[BallMk-2] おやす
2000/07/05 05:00:00
[gallows] む。朱水さんがなんか呼んでたのか
[gallows] 熟睡中に
[gallows] せめてこう、意識失う前にニックくらい変えたい物だ。あとエアコン消すとか(体調悪くてかなわない)
[gallows] なんの用だったんすかね。
[sf] うー
[sf] キーボードにお茶こぼ
[sf] し
[gallows] げふ
[sf] iくつkaキーボードgaきkaなi
[gallows] ありゃりゃ
[sf] ぶnkaiそうじもdaめらしー
[gallows] うーむ
[gallows] 業務にさしつかえるっすね
[BallMk-2] げふー
[BallMk-2] めびうすに切り替えだ(笑)
[sf] んーむ
[sf] とりあえず
[sf] へたれている古いキーボードに切り替えてみよう
[sf] まったく同型だし
[BallMk-2] ふむ
[sf] これ使わなくなったのは、へたれただけでなくてなんかキー駄目だったということはないだろうなぁ……。
[sf] なむなむ
[sf] まあ
[sf] 問題なく動作しているか。今のところ。
[gallows] 新キーボードだ(w
[gallows] こうなったら
[sf] 予備キーボードがあってよかったよかった
[BallMk-2] んーむ(笑)
[sf] さらにだめでもまあ
[sf] 古いマシンのキーボードというのもあるし
[sf] なんとかなるのであった
[gallows] うむうむ
[sf] しかしまあ、キーボードとマウスは
[sf] どちらも機械的にへたれてきているようだな
[sf] 酷使してるしな(;^^)
[gallows] 消耗品だと思うしか
[sf] うむ
[sf] 一年くらいしか持たないんだ(;^^)
[sf] >うちだと
[sf] CPUもへたれてるし〜
[sf] ころころ
[gallows] うちはもうちょい持つかな(;^^)
[gallows] >一年
[BallMk-2] 私は、教訓を生かして、キーボードにはカバーをつけてます
[sf] ふむ
[sf] うちは教訓を生かして、安いものを使ってます(爆)
[gallows] なんかフニャフニャした感触になっちゃいません? 最近のは違うのかな。
[gallows] >カバー
[BallMk-2] 以前、のーぱそにコーヒーこぼして大変なことになったから(爆)
[sf] ノートはたいへんです
[sf] ねぇ
[gallows] あー、ノートはねえ
[BallMk-2] 仕方ないので、予備にDCを買いました(爆)
[gallows] ドリャスっすか(w
[BallMk-2] あくまで、緊急の場合だけです
[BallMk-2] まー
[gallows] ドリャスもキーボードとケーブルネット用ユニット買えばもうちょい使えるんだけど
[BallMk-2] キーボードは持ってる<DC
[BallMk-2] 今は、ぱそ2つあるから、どっちかがへたっても、なんとかなるけど
[sf] くにくに
[sf] まぐまぐの新着メールマガジンをチェックしていたら
[sf] http://www.idaten.net/el/
[sf] というものを見つけた
[sf] 世界設定の上でキャラクターが用意されていて、それで話を作るようなやつらしい
[sf] どちらかと言うと絵書き系からの方向というやつか
[sf] いろいろあるものだね
[gallows] ふむ
[gallows] とりあえずいい絵かきがいるってのはいいことっすねえ。
[sf] そだねー
05:51:56 gallows -> gallDenpa
2000/07/05 06:00:00
2000/07/05 05:59:31
2000/07/05 06:00:00
[gallDenpa] ふむ
[BallMk-2] み
[gallDenpa] 管理者さんががんばってるかんじだ>ここ
[BallMk-2] どこ?
[gallDenpa] さっきのとこ
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] そんな感じだね
06:12:08 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよー
[BallMk-2] はよー
[sf] おはよー
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] 絵はうつくしひ。。。。>今のサイト
[sf] ぱわーだ
[fukanju] しかし…………640*480全画面で横スクロールの必要があるのはやめて(T_T)
[fukanju] せめてトップページだけでも…………(とーいめ
[fukanju] お絵かきさん系のサイトは、お絵かきさんだと持っているぱそのディスプレイ解像度が高いのが当然なせいか、横スクロール必要なページ多いんだよなー(とーいめ
[fukanju] それとも、貧弱環境の人は、i-mode用のページを見るべきなんだろーか(ぐぅ
[sf] みう
[fukanju] しかし、プロジェクトとしては面白いのぉ。
[fukanju] 最初から、絵的アプローチが規定されているあたりが。
[fukanju] あと、キャラクターの駒を使った会話とかは。
[fukanju] 結構、簡単にかつビジュアル的に楽しげなものになっているのぉ。
[fukanju] 音楽も自作か………何故か聞くことが出来ないが、がんばっとるの〜
[fukanju] #多分MIDIなんだろーな(とーいめ
06:35:21 + Kakeru(~Kakeru@p84ec1c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こー、一つのキャラごとに、複数の表情の小さな絵が用意してあるあたり、かなり頑張ってるよねー(うむうむ
[BallMk-2] はよん
[fukanju] おはん
[sf] うむうむ
[sf] いろいろな試みがあるものだ
[Kakeru] あさるん
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年07月05日号 完成っ。
[Kakeru] めでたい
[sf] さて
[sf] きょうは語り部総本部の更新はどうしようかな
[sf] TRPG.NETは更新ネタ準備済みなのだが
[fukanju] ふむ
[Kakeru] MLが2万ヒットを突破しました
[Kakeru] まる。
[sf] 既に書いてある
[Kakeru] うぐぅ。
[sf] とりあえずTRPG.NETの更新しとこう
[Kakeru] ふみゅ
[fukanju] ふむ。とりあえず、ここにいる人でなんとかせいと(爆)>今日の更新ネタ
[Kakeru] がーん
[fukanju] 一つさくっとサプリメントをでっち上げるとか(ぉぃ
06:57:10 ! Cat-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
2000/07/05 07:00:00
[sf] げげーん
[sf] ふつうの人間が惑星一つをおはじきにして遊べる、そんな時代……
[sf] (げしっ)
[sf] 仮称全員ドラえもん世界(げしっ)
[BallMk-2] ダメじゃん(w
[Kakeru] がーん
[sf] うーむ。
[sf] 火薬の存在しなかった、もう一つの地球。
[sf] その20世紀相当
[sf] 海洋民や遊牧民が、その力を発揮でき。なおかつ、電気技術などがある
[sf] うーむ
[fukanju] ふむ
[sf] アメリカ大陸を舞台に、カルタゴの末裔とエリクソンの末裔とヴェネチアなどと、明の後継と日本とジャワ帝国とがぶつかるとか
[sf] 気候を少しいじれば、北米のトウモロコシの潅漑農耕国家とかも生き残れて面白いかも知れない
[sf] (人口でかかったみたいだし)
[sf] もちろん、アステカやなんかもありだし
[sf] 16世紀あたりでもいーのかもしれん
[fukanju] ふむふむ
[sf] とかまあ、昔からぽつぽつ資料集めてます>「海の世界史(仮称)」
[fukanju] あぁ。日本列島が沈没してしまった世界とゆーのも作りかけてたな(^^;
[sf] いろいろあるね(;^^)
[fukanju] んむ(^^;
[fukanju] 日本列島が、沈んで農業で喰っていけなくなって。
[fukanju] 丸ごと倭寇と化すとゆー
[sf] 酷い話だ(;^^)
[fukanju] 食い詰めものの倭人達が、太平洋沿岸地帯を荒らし回る世界だのー(^^;
[fukanju] 3年ほど前に一回見せたよーな記憶もあるけど(^^;
[sf] うむ
[fukanju] あぁ。そーか。
[fukanju] 明が滅びきらず、南明の手先となって、中国人の海外侵出の水夫として各地へ離散するのか>倭人
[fukanju] まー、サプリメントを一日ででっち上げるには資料不足だ(w
[fukanju] >大規模歴史改変もの
[sf] にゃはは
[fukanju] 簡単に作れそうなサプリメント…………
07:23:49 + soutou(~soutou@kusatu3-44.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] あぁ。SDに資料を掲載(ぉぃ
[Kakeru] じーくしおん
[soutou] はいる
[fukanju] おはですー
[sf] まあ、起きてから考えよう
[sf] おやすみ
07:25:25 sf -> sf_away
[Kakeru] おやすみ
[soutou] おやすみ
[fukanju] おやすみ
[fukanju] はっ。朝電波の時間か(^^;
[soutou] モーニングレディオウェイブ
[fukanju] ふむ
[fukanju] 語り部れっどさんぶらっくくろす(ぉぃ
[fukanju] #版権物(ぉぃ
[soutou] 真面目だ(w
[fukanju] 語り部こみパ
[fukanju] 正式名称「こみゅにすとパーティー」(ぉぃ
[fukanju] これでロシアンジョークにも対応(違
07:30:58 + wings(~wingsmail@itbs011n016.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] マルクスとレーニンが掴みあいの大喧嘩したり(ぉぃ
[soutou] おはよう
[Kakeru] おはよう
[fukanju] おはよう
[wings] ども
[wings] 今日はたくさんいますな(笑)
[Kakeru] うむ
[Kakeru] よきにはからえ
[soutou] 朝電波の時間です
[fukanju] 語り部かけるん
[soutou] みんな参加者はかけるん?
[fukanju] うむ
[soutou] キャラシーもかけるんのだけ
[fukanju] うむ
[soutou] おそろしい(w
[fukanju] NPCとしてねこみみをいっぱい(ぉぃ
[fukanju] ……………ねこみみメイドじゃないと駄目?(違
[soutou] うーむ
[fukanju] 語り部ほのぼの未来ろぼっと物
[soutou] 語り部スパイ物
[soutou] 語り部ベルセルク
[soutou] ……ベルセルク
[BallMk-2] だーくだ
[soutou] みんなで使徒になろう(ぉぃ
[fukanju] 語り部ベルダンディー(ぉぃ
[fukanju] 最初のベルだけ一緒なのにこんなに違います(ぉぃ
[Kakeru] 語り部ベルリン五輪
[fukanju] 語り部ヨコハマ買い出し紀行
[fukanju] 未来物………語り部北斗の拳(ぉぃ
[soutou] 小悪党になって
[soutou] いかにしてケンシロウの難から逃れるかとか(ぉぃ
[fukanju] (^^;
07:42:51 + edna(~edna@shinjuku76-210.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはです
[soutou] おはようございます
[wings] おお、いいしゃだ(驚)
[edna] おはよです。
[edna] ちょっと、喉が動きません(爆)
[soutou] 電波の中心へようこそ(ぉぃ
[edna] #IRCっていいなあ(おい
[fukanju] (^^;
[edna] いあ、すぐ行くけど(笑)>今日もしごとー
[edna] しかし。
[edna] ………電波だ。
[edna] >さぷりめんと
[wings] 堕ちます
[edna] あーい
[fukanju] 語り部SoWhat?
[edna] (爆)
[fukanju] ではー
[soutou] またー
07:44:52 ! wings (RN計画、深く静かに進行中………だといいな(ぉ)
[edna] …………
[edna] SoWhatなら、ライムやりたい(違)
[soutou] SoWhatってなんすか?
[fukanju] (^^;
[fukanju] わかつきめぐみさんの漫画です〜
[soutou] メタリカの曲しかしらん
[edna] んみゅ>まんが
[fukanju] 白泉社文庫から、多分まだ手にはいるはず。
[edna] 非常によいっ(りょうてにぎりこぶしっ)
[soutou] わかつきさんの漫画は
[edna] 「そこっ!ご飯食べながら寝ないっ!」みたいな(笑)<らいむ
[soutou] なぜかよんだことがある
[edna] ををっ
[soutou] 卵売りみねそたとか
[edna] (爆)
[edna] ををーー
[edna] あれをよまれまいたか(わくわく)
[edna] あのひとは。
[edna] きちんと、別れを描かれる方なので、非常に好きです。
[edna] <当時、人が別れる話、というのがまだ書けなかったみじくもの
[edna] ふみゅ。
[soutou] あとはなんだっけな
[soutou] 女子高の話も読んだな
[soutou] タイトル忘れた
[edna] ぐれいてすとな私達
[edna] (びしいっ)
[soutou] おう
[soutou] それだそれだ(W
07:49:52 so_do_slp -> so_do
[soutou] 変な骨董屋の陰謀とたたかったりするのだ(w
[edna] それそれ(笑)
[fukanju] んむ(笑)
[fukanju] あの骨董屋、いい味が(w
[soutou] 試験の過去問あつめて
[soutou] 洗濯機買ったりするのだ
[edna] あはははhっ
[edna] あれはもー
[fukanju] うむ
[edna] 最高っ
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] ごーろごろ
[edna] (^^;;;
[soutou] ころがるたまにゃ
[BallMk-2] んむ(笑)
[soutou] ふむ
[edna] けくけく
[soutou] なんかワンフェスねたのEPが流れておる
[edna] けくけくけく
[soutou] ちなみに
[edna] ふむ
[fukanju] ぐれいてすとな私達は、まだ新刊で手に入ったかな。
[edna] ……ぎりぎりかなー>ぐれいてすと
[soutou] ひらったーは煖の版権を許可しないのでばれないようにやりたまえ
[edna] (爆)
[fukanju] (爆)
[edna] ……そこで、「やるな」じゃないのね(^^;;;
[soutou] ねたてきにおもろい
[edna] (^^;;;;;;;;;;;
[edna] んじゃ、下手にばれると。
[BallMk-2] あはは
[edna] ひらったー氏が、
[edna] 会場でおおあばれしかねないじゃないか(汗)
[soutou] いあいあ
[soutou] もっとスマートに
[edna] ふみゅ?
[soutou] 「何かの理由」で配送されないとか
[edna] (・_・)
[fukanju] 途中で事故があるのか(^^;
[edna] (けふけふけふけふ)
[soutou] ひらったーはヴァンパイアハンターじゃよ(w
[edna] (げふんげふん)
[fukanju] (^^;;;
[soutou] 「なぜか」製作中に壊れるとか
[edna] (ううう)
[edna] <本当にむせてた(爆)
[soutou] いずれにしてもワンフェスには出せまいのう(くくく)
[edna] (^^;;;;
[edna] げにげに
[edna] 恋する男はおそろしい(しみじみ)
[soutou] 大丈夫
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちます
[BallMk-2] であー
[edna] であー
[soutou] ひらったーを前もって買収すればいいのだ(ぉぃ
[soutou] またー
07:58:54 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
[edna] ………(ばっこんっ)
[edna] >ひらったー
[edna] 彼女のことで、買収されるんじゃないー
[fukanju] ひらったーに、一番できのいいのを贈るとかして買収?(w
[soutou] どうだろうな
2000/07/05 08:00:00
2000/07/05 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 一番いいのもらってもなぁ(w
08:00:21 ! so_do (お先に失礼します〜)
[edna] 本物には叶わないし。
[soutou] またー
[Kakeru] 本物を贈ったのか
[fukanju] (^^;
[edna] っとお
[edna] 残りすぎ。
[edna] こっちも落ちます。
[edna] であー
08:02:02 - edna from #kataribe (edna)
[soutou] いってら
[Kakeru] おってら
[fukanju] ほい。ではー
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] まず煌フィギュアを用意します
[Kakeru] (ぬりぬりぬり)
[Kakeru] 煖フィギュア完成
[soutou] 不許可
[fukanju] (^^;
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] 煖フィギュア膝枕バージョン
[soutou] パーツは共用できないようにしないとだめだ(ぉぃ
[fukanju] ………膝枕されるひらったー(上半身)付き?(ぉぃ
[soutou] ぐふぁっ
[Kakeru] 当然
[soutou] いずれブラッドさんとは決着をつけなければならないようだ(ぉぃ
[fukanju] おぷしょんぱーつとして、のぞき見煌ちゃん&かけるん の台紙が後ろに飾れます(ぉぃ
[fukanju] かんぺき(w
[soutou] ジオラマじゃないんだから(w
[fukanju] ふーむ
[fukanju] ひらったーシリアスバージョンフィギュア
[soutou] そんなものどうやって作るんだろう(w
[soutou] だれも見たことないのに(ぉぃ
[fukanju] http://kataribe.com/HA/06/G/000776.JPG
[fukanju] みたいな(w
[fukanju] しまった(w >誰も見たことない
[fukanju] …………シリアスバージョンかける君フィギュア
[Kakeru] そりゃもう想像図で(きっぱり
08:12:33 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool009.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] おはよう
[Kakeru] おはようみかん
[fukanju] おはようです
[TOURUI] おはよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[fukanju] ふむ
[fukanju] こめでぃーバージョンシンちゃんフィギュア(たいやき付き)
[TOURUI] ふつかよいっぽい(><)
[fukanju] あうあう(^^;
[TOURUI] たいやきは本物ですか(ぉぃ
[Kakeru] 腐るぞ(^^;<ほんもの
[fukanju] …………ちゃんと話すし、うるうるもします(ぉぃ >本物のたいやき娘
[Kakeru] おちます〜
08:16:34 + soutou0(~soutou@kusatu3-74.teleway.ne.jp) to #kataribe
08:16:45 ! Kakeru (なつみかん)
[fukanju] おつかれー
[soutou0] 斬られた
[soutou0] おのれブラッドさんめ(ぉぃ
[soutou0] おつかー
[fukanju] がーん(w
[TOURUI] がーん
[fukanju] ぶらっどさんはIRCも切断できたのか(w
08:18:56 soutou0 -> soutou
[fukanju] 流石は魔剣(ぉぃ
[soutou] 斬れないものはないのであろう(ぉぃ
[TOURUI] ざんてつけん〜(ぉぃ
[fukanju] こんにゃくは切れないぞ(w
[TOURUI] 料理には使えないか(こら
[soutou] こんにゃくを使わない料理はたくさんある(w
[TOURUI] 考えてみれば7年間自炊生活をしているが
[fukanju] ふむ
[TOURUI] こんにゃくを買ったことがなかったと思う(w
[fukanju] がーん(w
[soutou] なんてこった(w
[fukanju] まぁ。こんにゃくを買わずとも料理は可能だ(w
[TOURUI] 一家に一振り(ぉぃ
[fukanju] しかし。料理に使えない原因は、まな板も切れてしまうからでは(w
[soutou] こんにゃくまな板?(w
[fukanju] がーん(w
[TOURUI] こんにゃくこーてぃんぐ(ぉぃ
[fukanju] これが盟邦日本より届けられた天然のショック防御材、『こんにゃく』であります。
[soutou] ぬう
[fukanju] これを増加装甲に装備すれば、T34の砲撃も柔らかく(ぉぃ
[soutou] こんにゃくに目をつけるとは
[soutou] 流石は伍長閣下(w
[soutou] でも
[soutou] ロシアでは
[soutou] 冬は凍ってダメで、夏は腐るんだ(w
[TOURUI] がーそ(w
[fukanju] くくく
[TOURUI] はやすぎたんだくさってやがる(ぉぃ
[TOURUI] しゃて
[TOURUI] おちるじゃん
[TOURUI] またね〜☆
[soutou] いてらし
[fukanju] いてらん
08:28:34 ! TOURUI (なんか異常に眼圧が高いよーな気もする(^^;)
[fukanju] そして、腐る前にと、前線で兵士が食料にしてしまうのだな(w>こんにゃく
[soutou] でも栄養がないぞ(w
[fukanju] かくして、戦車兵のダイエットに役立つと(w
[soutou] 前線の兵隊さんは
[soutou] きっとダイエットもなにもないと思うが(w
[fukanju] 老後の健康統計に微妙に反映したり(w
[soutou] 老後までいきてればね(w
[fukanju] 次回『スターリングラードのこんにゃく』乞うご期待(ぉぃ
[soutou] うーむ
[soutou] SDねたではあるが…
[soutou] キャラの役割が見当たらない(w
[fukanju] うむ(w
[fukanju] しかし。
[fukanju] 前線に届けられた食料がみなこんにゃくだったら。
[fukanju] …………米軍の補給物資をこんにゃくへとすり替える任務を(ぉぃ>キャラ
[soutou] ぐはっ(w
[fukanju] しかし、米軍は元々飽食気味だったのでダイエットになってしまった(爆)
[soutou] 健康になった米軍におしまくられて
[soutou] 敗戦(w
[fukanju] (w
[soutou] ふむ
[soutou] そろそろ出撃します
[soutou] またー
[fukanju] ほい〜
[fukanju] いってらん
08:42:11 ! soutou (平田:「私は許諾していない」)
08:43:08 fukanju -> fukaStudy
2000/07/05 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/07/05 10:00:00
2000/07/05 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:42:07 gallDenpa -> galloAway
[galloAway] 寝過ごした
[galloAway] いってまいります
10:46:34 + Shin-ya(~chocoa@ns.rex-moriyama.gr.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] 昨日はあの後全くつながらなくて災難でした(TT)
10:56:50 Shin-ya -> ShinGakko
2000/07/05 11:00:00
11:04:39 ! ShinGakko (Connection reset by peer)
11:04:57 + Shin-ya(~chocoa@210.163.45.179) to #kataribe
11:24:17 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
11:24:41 + Shin-ya0(~chocoa@210.163.45.187) to #kataribe
2000/07/05 12:00:00
12:00:41 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] みゅ!
[AL] みなボットのようだ
[AL] おち
12:11:36 ! AL (CHOCOA)
12:21:58 ! LuriLog (Connection reset by peer)
12:22:20 + Lurimu(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
12:40:15 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool040.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] みぅ〜
[TOURUI] おちよ
[TOURUI] またね☆
12:43:39 ! TOURUI (単なる風邪の一症状であることが確認された)
2000/07/05 13:00:00
13:21:47 ! Lurimu (Connection reset by peer)
13:22:15 + Lurimu0(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] ほむ
[fukaStudy] 一瞬だけ逆引きが可能になってるのかな?(^^; >しんちゃん
[fukaStudy] その辺の関係の設定作業のせいで繋がらなかったんじゃないかなぁ(^^;
2000/07/05 14:00:00
14:14:56 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[fukaStudy] や
[AL] はお
14:19:58 fukaStudy -> fukaRboot
14:22:19 fukaRboot -> fukaStudy
[fukaStudy] 帰還。
[AL] おちー
[AL] ではー
14:22:49 ! AL (CHOCOA)
[fukaStudy] ではー
[fukaStudy] ほむ
[fukaStudy] 久さんとごんべさんもサプリメント作成に取りかかりましたか…………
[fukaStudy] ふみゅ。これでまた一歩一人一サプリメントに(ぉぃ
2000/07/05 15:00:00
15:10:10 fukaStudy -> fukaRboot
15:22:11 + Kakeru(Kakeru@p84ec1b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:22:44 fukaRboot -> fukaStudy
[Kakeru] うぐぅ
[fukaStudy] やはるん
[Kakeru] メモリを増設してみた
[Kakeru] スワップしねぇ(^^)
[fukaStudy] をー
[fukaStudy] いくつになったの?
[Kakeru] 32
[fukaStudy] ふみゅ。32+32=64でしか。
[fukaStudy] おめでとー
[fukaStudy] メモリが少ないとスワップしまくってやっとれんからねぇ(^^;
[Kakeru] わーい
[fukaStudy] これで作業能率もアップだね♪
[Kakeru] がーん
[fukaStudy] スワップでタスクが切り替わる時間分は作業能率が上がるでそ(w
[Kakeru] うむ
[fukaStudy] めでたし(w
[Kakeru] めでたい
15:32:00 sf_away -> sf
[Kakeru] 軽い〜(無意味にタスクきり変えてみたり
[fukaStudy] わはは(^^;
[fukaStudy] おはよー
[Kakeru] おはおは
[fukaStudy] 今日の更新は、また新サプリメントということでよいかと(w
[sf] (;^^)
[Kakeru] (^^;
[fukaStudy] とゆーことで、20000カウント記念も。
[fukaStudy] 新サプリメント特集ということで(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[fukaStudy] 夕立が降り始めた(^^;
[Kakeru] じゃぶじゃぶ
[fukaStudy] うぅ。窓を閉めると蒸し暑さが………(^^;
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] あー
[Kakeru] メーラーのフォルダきり帰るの
[Kakeru] 依然は十数秒か買ったのに1秒かからねぇ
[Kakeru] (喜)
[fukaStudy] をめでとー
[fukaStudy] あ。もう止んだ(^^;
[fukaStudy] >雨
[Kakeru] ぴたっ
[fukaStudy] と、さいきどー
[Kakeru] さてと
[Kakeru] メモリも増えたし
[Kakeru] なにをしようかのぅ
15:55:19 Shin-ya0 -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[Kakeru] おかおか
[Shin-ya] 逆引きできてたのは一瞬だけか(ちっ)
[Kakeru] んでまぁおちます
15:56:00 ! Kakeru (なつみかん)
[fukaStudy] 再起動している間に落ちたか(^^;>るん
[fukaStudy] はお〜>しんちゃん
[Shin-ya] ちゃわ
2000/07/05 16:00:00
[fukaStudy] うーむ。今日も今日とて雷様はご機嫌よろしくロックを演奏しておられまふな(w
16:00:15 galloAway -> gallows
[fukaStudy] おか〜
[gallows] ただいまっす
[Shin-ya] う〜む
[Shin-ya] またサーバー落ちるんじゃ無かろうか?(汗)
[Shin-ya] おか〜
[fukaStudy] やだなー(^^;>サバ落ち
[Shin-ya] 昨日は落ちたままでネットに繋ぐこともできず
[Shin-ya] 拗ねて風呂ってました(爆)
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] どーりで落ちたっきりかえってこないと思った(^^;
[Shin-ya] いやあ、落ちたんで、専用線の会社に電話したんだけど、営業終了っぽくて出ないし(TT)
[fukaStudy] あう〜(汗)
[Shin-ya] 携帯で抗議のメールを撃って寝ました(w
[fukaStudy] ふみゅ。
[fukaStudy] しかし、一瞬引けた逆引き………
[Shin-ya] ありゃただ単にアノ間だけセキュリティ全く無しだったのではなかろうか(w
[Shin-ya] まあ、でも
[Shin-ya] 逆引きできることは証明された(w
[fukaStudy] マンション全体のネームサーバーのIPが間違ってシンちゃんのマシンにDHCPで送られていたかのよーに見えるのは気のせいかな(^^;
[Shin-ya] (^^;
[fukaStudy] Shin-ya [Priv] was ~chocoa (Shin-ya) at ns.rex-moriyama.gr.jp
[fukaStudy] ns.ってふつーネームサーバーだよなぁ(^^;;;
[Shin-ya] う〜む(^^;
[Shin-ya] そういわれてみれば(爆)>ns
16:09:31 ! gallows (EOF From client)
16:14:39 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] おか〜
[gallows] ただ
[gallows] どんどんコードが増えてきている
[gallows] これは僕も立ち上げるべきか
[gallows] ごくごく平凡なマロがミヤコにあらわれたうちうじんを埋め殺すようなやつ。
[fukaStudy] ほほー
[gallows] 名づけて平安京エイリアン
[fukaStudy] がーん(w
[gallows] なんて革新的な!
[gallows] オリジナリティあふれております(w
[Shin-ya] インパクトあるね(w
[fukaStudy] [HE]?(w
[gallows] [へ]にしよう。和風に(ぉ
[fukaStudy] (爆)
[gallows] しまった! ごんべさんが和モノは企画していたのか。かぶってしまう<それは失礼だ
[fukaStudy] (^^;;;;;
[fukaStudy] 平安京の陰陽師達のサプリメントとか。
[fukaStudy] そして、来襲する物の怪(実は宇宙人)を埋めて、式を打つのだ(ぉぃ
[gallows] とりあえず「一人称はマロ:2」と「語尾はおじゃる:2」は必須の特徴っスね<[へ]
[fukaStudy] げふ〜>[へ]
[gallows] 式をうつと言う名の下に穴を掘るんですけどね(w
[fukaStudy] うむ(w
[fukaStudy] そして、宇宙人が引っかかったら穴に埋める、と(w
[gallows] だめだ、こんなんじゃあだめだ(笑)
[gallows] 語り部オンラインでパーティを組んで冒険するようなサプリメントは運用可能なんだろうか
[sf] とくに問題はないと思うけど
[sf] マスターが居るなら。
[gallows] なかなかエピソードとかにするには動きにくいっすよね。
[gallows] つねに同じ面子でかかなきゃだから。
[sf] 全員が常にアクティブであればまあ
[sf] いいんだけどね
[gallows] ファンタジーはプルートミアがあるからそこでそういうの出来るかなとちょっと思っただけっス。
[sf] ふむ
[gallows] 常にアクティブはきついのでやはりもうちょい気軽なのがいいな。
[sf] やはりまあ
[sf] たまり場があって、必要に応じてパーティ組んででかける
[sf] タイプが、セッションでも
[sf] エピソードでも
[sf] 楽だとは思う
[fukaStudy] ほむほむ
[fukaStudy] ふむ。。。
[fukaStudy] 新規サプリメント「神々の住む山」
[fukaStudy] PCは、登山家で。
[fukaStudy] ヒマラヤの未踏峰に挑むとゆー(ぉぃ
[gallows] どんどんマニアックになっていく気がするのは気のせいだろうか
[gallows] ていうか書けないっす、登山しーンなんて(笑)
[sf] でもまあ、冒険小説ってのは
[sf] あるいみひとつの大ジャンルですわな
[gallows] そうっすね
[fukaStudy] 山岳小説TRPG!
[fukaStudy] とゆーのは見たことないなと(w
[fukaStudy] (プレイできる人が限られているせいだろーけど
[sf] いあまあ
[sf] AD&Dとかだと、できるんじゃないかな。
[sf] それ以降のTRPGでは、軽視されがちな野外冒険のためのルールやデータがあるから。
[fukaStudy] プレイ目標は「山頂登頂」で、シンプルだし。
[fukaStudy] ふむ>野外冒険的ルール
[fukaStudy] 障害は、「気温」とか「岩壁」とかで。
[gallows] 気圧とか?
[fukaStudy] プレイヤーが、プレイ目標に疑問をもったら「そこに山があるから」でOK(ぉぃ
[sf] わはは
[gallows] ひゃはは
[sf] まあリソースの限界とかきっちりしてるルールのほうが、実感しやすいのかな。
[sf] だからまあエンカンブランス(所持物資を制限する)のあるAD&Dとかは、いろいろね。
[fukaStudy] NPCの滑落とかも、障害かな〜
[sf] 語り部で処理するなら、疲労関係を環境攻撃にするのかな。
[fukaStudy] ですのぉ>疲労処理
[fukaStudy] あとは、登山家としての名声とかいうポイントもあるかなぁ。
[fukaStudy] パーティーを組んだ仲間を見捨てたりすると、名声が下がったり。
[fukaStudy] 人命救助活動に貢献してみたり。
[Shin-ya] さて、風呂って来ます
16:51:46 Shin-ya -> Shin-Dia2
[gallows] いってら
[fukaStudy] 名声が高いと、パーティーのリーダーとして統率をとりやすくなったり。
[fukaStudy] ほい、いってら〜
[fukaStudy] て、血の風呂の方か(w
[fukaStudy] 山岳雑誌に寄稿してみたりとか〜
[fukaStudy] しかし、確かに語り部向けではあまりないかもしれない(^^;
[gallows] こう、プレイヤーはかなりかぎられるのが明白ですな(w
[fukaStudy] 手持ちの食糧が〜〜酸素が〜〜とかいう緊迫感があった方がよさげですからのぉ(^^;
[fukaStudy] 確かに(^^;>限られる
[gallows] 現代物とかは大概既存のサプリで出来ると思うので、ちょいと違ったラインを考えてみよう。
[gallows] 僕は。
[fukaStudy] ふむ
[gallows] あと絵にしやすいのがいいな
[fukaStudy] ふむふむ
16:57:28 LuriSleep -> LuriRest
16:57:35 Lurimu0 -> LuriLog
[fukaStudy] どんなのが絵にしやすいのだろう?
[fukaStudy] おかえり〜
[gallows] んー
[LuriLog] ただいまー
[gallows] おかえり
[gallows] 抽象的なのでなければとりあえずはオッケーっスかね。あとは絵的にカッコイイとベターとか。
[gallows] でもそれだけだとどのサプリもそうだよな。
2000/07/05 17:00:00
17:00:20 LuriLog -> Lurimu
17:01:27 LuriRest -> LuriLog0
17:01:34 LuriLog0 -> LutiLog
[gallows] キャンペーンを管理してやりたい実験はいくつかあるんすけどねー
17:01:41 LutiLog -> LuriLog0
[gallows] 事件をこちらから提供するとか
[gallows] 絵的なアプローチ重視とか
17:02:27 LuriLog0 -> LuriLog
17:03:49 Lurimu -> LuriRest
[fukaStudy] ふみゅ
[gallows] 重視というよりは前面に押し出してみる。今朝のあそこ見てて楽しそうだったので(w
[fukaStudy] なるほど(笑)
[fukaStudy] キャラメイクを、お絵かきさんと相談しながら行ってみるというアプローチとかはどうだろう?
[gallows] ふむ
[fukaStudy] お絵かきさんの方にも修行になるし〜(ぉぃ
[gallows] なかなか難しそうッすけどね。好みの擦り合わせとか。でもそういうサプリもおもしろそう。
[fukaStudy] 喜怒哀楽の四表情が完成した時点でキャラメイクの完成とするとか(爆)
[gallows] うん、それはやりたいっすね(w
[gallows] 夏休みはいればそれくらいはできるだろう。
[gallows] #視野が短期的である
[sf] ほむほむ
[LuriRest] お昼寝ー
[LuriRest] #また朝まで寝そうだけど(w
[fukaStudy] おやすみ〜
[fukaStudy] おつかれさま。
[Shin-Dia2] む
[Shin-Dia2] 一時間ほどつかっていたのか(w
[fukaStudy] ながぶろ?(w
[Shin-Dia2] いや〜
[Shin-Dia2] 昨日は帰ってきてから9時ぐらいまでひたすら浴びてました(w
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] さて、ちと買い物〜
[Shin-Dia2] しかし、追いつくどころかはなされている(爆)>Lv
[Shin-Dia2] <友人達
[Shin-Dia2] さて、ちと昼寝
[Shin-Dia2] しようと思ったけど、大事なことを思い出した(^^;
[Shin-Dia2] メールかかねば(^^;
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] 夏ばてしかかってる気が早くもするから、少し体力が付きそうなまともな食い物をと。豚肉とニラを購入。
[Shin-Dia2] あ〜腹減ったと思ったら
[Shin-Dia2] もう6時か(^^;
[Shin-Dia2] そりゃ減るな、俺(^^;
[gallows] もう6時か……
2000/07/05 18:00:01
18:00:03 Shin-Dia2 -> Shin-Kmn
[Shin-Kmn] 仮眠(w
[gallows] おやすみー
[fukaStudy] おやす
[fukaStudy] さいきどうー
18:30:05 fukaStudy -> fukaRboot
18:36:46 gallows -> galloWork
18:37:36 fukaRboot -> fukaMakin
[fukaMakin] ただん
18:39:31 fukaMakin -> fukaCMake
18:42:17 + BallMk-2(~chocoa@ppp23.fin.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] サプリの嵐だ<ML
[sf] はたしてどうなることやら(;^^)
[galloWork] 一つでもメインで動くジャンルが増えれば御の字だと思う。
[galloWork] 悪い事じゃないんじゃないかな>企画乱立
[sf] まあねー
[sf] もうすこし「それだから参加したい」人が増えれば動きやすいんだろうけど
[galloWork] SDとかは好きな人はかなり好きなんじゃなかろうか(w
[BallMk-2] んむ(w
[galloWork] MLよりもTRPG.NETとかで告知するとよさげっす
[sf] ごりごり
[fukaCMake] まー。サプリ単位の独立性を高めて。
[galloWork] あるいはさらに違うとこ<あえてどことは言わない(w
[fukaCMake] それぞれだけで参加できるようにすることも必要かなぁ。
[sf] まほろば一行で、螺旋人さんが「参加したいけど〜」とか書いていたのであった。なむなむ。
[galloWork] わはは
[galloWork] 螺旋人さんは好きそう
[fukaCMake] 螺旋人さんはロシアのほーがお気に入りだけどね(笑)
18:51:48 fukaCMake -> fukaCook
[sf] うむ
[BallMk-2] くくくく
18:54:15 fukaCook -> fukasStud
[fukasStud] 米炊くの忘れてたや(^^; 料理は炊きあがってからにしよう(^^;
18:54:48 fukasStud -> fukaStudy
[fukaStudy] サプリメント独自にアクセスして、参加する窓口があると。
[fukaStudy] 何かと動けるのかな。
[galloWork] そうっすね
[fukaStudy] 今だと、どのサプリメントに参加とかいう感じよりも、語り部全体に参加という感じになりますからな。
[galloWork] 自分とこのサイトにメインのページがあるとか
[fukaStudy] ほむほむ
2000/07/05 19:00:00
[sf] むずかしいところだね
[galloWork] ふーむサプリメントたちあげたらやってみたいことは増えてきた。
[galloWork] でもサプリメント自体のネタがない
[galloWork] だめだ
[fukaStudy] (^^;
[sf] まあ、そのときにはコードでもいいわけですな
[sf] 止まってるやつ動かしてみるとかまあ
[galloWork] WP02かIC02だな
[galloWork] そうなると
[sf] ふむ
[fukaStudy] ほほむ
[fukaStudy] 無限都市か…………
[galloWork] うむ(w
[galloWork] 物書きさんがついてきてくれるか謎だが(笑)
[fukaStudy] (^^;
[galloWork] 自分でいろいろ詰めないでも既に結構設定あるのはありがたい<なまけものめ
[sf] わはは
[fukaStudy] あぁ、ベタファンも放置したままだなー(^^;
[galloWork] IC02の独自性を考えてみよう
[galloWork] #無限都市でいくことにしたらしい
[fukaStudy] ふむふむ
[sf] ea64
[sf] いちおう
[sf] IC01 《学園》見聞録
[sf] IC02 無限都市の日常
[sf] IC03 《学園》報道部物語
[sf] らしい
[fukaStudy] すると、IC04ですの。
[BallMk-2] ICってなんだっけ?
[galloWork] InfinityCity
[galloWork] かな?
[galloWork] ほむほむ>IC04
[BallMk-2] ああ
[BallMk-2] 無限都市だっけ?
[sf] うい
[galloWork] あれを復活させようとかたくらんでおります(w
[BallMk-2] ふむ
[galloWork] そういえばそういう話は今の企画乱立ブーム以前から言っていたきがする
[BallMk-2] #うー、他のサプリに手を出してる暇が無い……(T_T)
[galloWork] 目標は無限都市から入ってくる人をつけるような企画運営ってことで
[galloWork] #やあ、なんか間違ってる気がするぞ。語り部を誤解されそうだ(w
[sf] # げふげふ
[BallMk-2] #自前ルールの作成が、ようやくやる気が出たので(笑)<暇がない
[sf] # おめでとー
[BallMk-2] #短時間に、ぱっぱっとやらないと、直ぐ忘れるからね(爆)
[galloWork] ・オカルトは重要でない ってのは最近の狭間06ではわりと普通になってきちゃったかもしれないっスね
[galloWork] 無限都市との違いの一つとしての
[BallMk-2] 落ちます
[sf] ああ
[BallMk-2] では
[galloWork] そいじゃまたー
[sf] オカルトのレベルでない怪異
19:46:38 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
[sf] ということで押すかね
[sf] 隠されてない、あたりまえ、どうしようもない
[sf] 怪異。
[galloWork] むしろオカルトはないくらいって感じですか。
[sf] まあね
[galloWork] うん、そこまでいけばかなりすっきりしますな(w
[galloWork] WPにもオカルトの要素は多少入ってるし。
[galloWork] 禁止くらいにしておけば明快かもしれない。
[sf] ほむほむ
[galloWork] #以降04に限定した話ってことで
[sf] まあ、核アイテムに絡んだ能力だけでも……ってWPの鍵と似てるのか
[sf] 正気をどこまで維持できるかとゆーか
[sf] なんというか
[galloWork] たしかに多少にてるっすね>核アイテム
[sf] やな世界だな(おい)
[galloWork] うん、かなり(w>やな世界
[galloWork] 毎日がラブクラフト
[sf] まあ、核アイテムは自我と正気の象徴だから(おい)
19:54:47 fukaStudy -> fukaEat
[galloWork] http://kataribe.com/IC/IC_ENCY.HTM#82a9
[galloWork] 知らない人はここ参照〜>核アイテム
[fukaEat] ふむ
[fukaEat] なる。奪われると、サンチェックと(^^;
[galloWork] 奪われたら即自我崩壊っスかね、むしろ(w
[galloWork] さんチェックは日常的に(w
[fukaEat] わはは
2000/07/05 20:00:00
[galloWork] 学園モノか……
[galloWork] 基本方針は青春とか(笑)>04
[fukaEat] げふん(w
[galloWork] とりあえず「学園」を舞台にすることにするっす。クレイジー・青春かどうかは別として
[sf] ふむ
[fukaEat] ふむ
[galloWork] 学園の中でも従来のものと切り分けておいた方が勝手にいじりやすいので、別校舎みたいなかんじで
[sf] どうせ面積無限なので
[sf] なにがあってもふしぎはありませんが(;^^)
[galloWork] ひゃはは
[galloWork] それこそ城とか塔とか(w
[galloWork] 無限図書館とか(w
[sf] んむんむ
[galloWork] いろいろかんがえられるっすね>舞台
[sf] 野球部書かれた扉のむこうにスタジアムとか
[sf] で、連結が切れてそれ以来音信不通
[sf] とゆーネタもあったなー
[galloWork] 怖いねえ
[galloWork] それは
[galloWork] ふふふ
[sf] 窓も扉の一つであるから
[sf] ときどき外の景色が変わるのです>教室
[sf] もちろん隣の教室とは別の場所に繋がってます
20:18:35 + maro(~maro@dunara25.orions.ne.jp) to #kataribe
[maro] こんばんちぁ〜〜
[sf] むかし書いた小説では、外がステキな熱帯の海岸につながって
[galloWork] ひー
[sf] そのまま臨海学校になる話と
[sf] 外が海中に繋がって扉対策委員が悪戦苦闘するはなしと
[sf] ありもうした
[galloWork] #こんばんわ
[fukaEat] こばん
20:21:03 fukaEat -> fukaRest
20:21:16 galloWork -> galloMesi
[galloMesi] 僕も飯にしよう
[maro] いてらです
[fukaRest] いてらん
[galloMesi] 美味なり
[maro] にく〜
20:33:43 Shin-Kmn -> Shin-ya
[Shin-ya] おは〜
[maro] おはです
[fukaRest] おは〜
[Shin-ya] 朝まで寝そうな勢いだった(^^;
20:50:41 galloMesi -> gallows
[gallows] くったくった
20:52:16 LuriRest -> LuriEat
[fukaRest] いってら〜
20:55:13 Shin-ya -> Shin-tel
2000/07/05 21:00:00
[sf] ふむ
[sf] そういえば語り部総本部の更新が未だだった
[gallows] ふむ
[fukaRest] ほむ
21:10:47 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[sf] とりあえず
[sf] 影歩む街のシートを追加しとこう
21:15:06 Shin-tel -> Shin-ya
[fukaRest] ほむ
[Shin-ya] さて、
[Shin-ya] ひとっ風呂浴びてこようか(w
21:20:09 Shin-ya -> Shin-Dia2
[fukaRest] うーむ。頭ががんがんする…………
[fukaRest] 風邪かな(汗)
[AL] おち
[AL] では
21:25:05 ! AL (CHOCOA)
[sf] うつしたか(おい)
[sf] ろぐげっともしとこう
[sf] 1458発言げっと
21:51:53 LuriEat -> LuriFuro
2000/07/05 22:00:00
22:16:28 gallows -> galloWotk
22:16:35 galloWotk -> galloWork
22:23:07 + Cat-Tail(~i_cat-tai@pl040.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:23:39 Cat-Tail -> Eat-Tail
22:44:04 LuriFuro -> LuriSleep
[galloWork] おやす
[LuriSleep] おやすみですー
22:50:03 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[sf] ちあ
[galloWork] ちわ
22:53:16 + PaLilith(~palilith@MOJcc-02p26.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[Ten-Rou] こばわです
22:57:06 + ko_musi(kazuki@KMGcc-01p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[ko_musi] たいやき
2000/07/05 23:00:00
23:00:20 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p73.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。こんばんは。
[toyolina] bawamu
23:05:14 Ten-Rou -> Ten_Boil
[PaLilith] こんばんは。
[PaLilith] ぐはあ。
[PaLilith] げっぷがシンナーの臭いです。
[PaLilith] 餃子しか食べてないのに。
[sf] (;^^)
[hari] ただいま
[PaLilith] おかえりなさい。
[sf] おかえり
23:14:34 + Onomoto(~chocoa@INS65.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
23:15:04 + Kakeru(Kakeru@p84ec0a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[Kakeru] こんばんわ
23:17:42 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:19:02 ko_musi -> ko_iti
[Kakeru] ひとけがないぞ
[sf] さっぱり
[Kakeru] あー
[Kakeru] さっぱりさっぱり
[hari] ふむ
[Ten-Rou] 誰かが言うと思った...<さっぱりさっぱり
[fukaRest] あぁ。起きた……
23:21:57 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[fukaRest] 2時間寝たな〜
[Ten-Rou] おはようです
[ko_iti] ぐう
23:22:43 + Kakeru(~Kakeru@p84ec0a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[sf] めしめし食ってくるか
23:24:17 sf -> sf_away
[Ten-Rou] お帰りにゃ
[Kakeru] ねこまんま
[fukaRest] ……………27匹(推定)の猫に囲まれ。
[Kakeru] ねこー
[fukaRest] 猫と同化する猫トンの術(ぉぃ
23:26:32 + edna(~edna567@shinjuku79-39.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] よいしょ。
[Ten-Rou] ばわです
[Kakeru] はしっ
[PaLilith] 猫を隠すには猫の中(意味不明)
[ko_iti] よいしょっていうな
[galloWork] どっこいしょ
[Onomoto] どすこい
[Kakeru] えどな猫ゲット
[edna] …………
[ko_iti] おいちゃんとすもうとりだ
[edna] 風邪引きとっ捕まえてなにするんや
[galloWork] わぁ、お相撲さんだ
[Onomoto] あにゃ、風邪引きさんですか(^^;
[Kakeru] いーさんがひいている
[Kakeru] ころがしてみるとか
[Kakeru] (ころころころ)
[edna] んみ。
[edna] ので、呑んでます。
23:28:16 Shin-Dia2 -> Shin-ya
[Shin-ya] ふー
[Shin-ya] 殺した殺した(違
[edna] というわけで、EP流しました(爆)
[ko_iti] かぜだとそうさくがすすむのだろうか
[galloWork] うむ。風邪引きはEPを流すのが定説
[edna] んにゃ。
[edna] ……あ、でも。
[Kakeru] ざぶーん
[Kakeru] 風邪であろうとなかろうと(きっぱり
[edna] ……………そーなるか>風邪だとEPが進む
[edna] ……ひるごはんのじかん、のどがいたかったのでEPかいてたのだっ
[Kakeru] いんがかんけいがないぞ
[ko_iti] ないなあ
[edna] ほへ?
[edna] あるよ。
[edna] のどがいたい。
[Kakeru] 因果関係と言うより電波関係だ
[edna] さけ以外の燃料を受け付けない。
[edna] ものがくえない。
[edna] ひまー
[edna] ……なのでEP書くっ
[edna] #因果関係だ(えっへん)
[Kakeru] 寝てなさい
[edna] (^^;;;;;
[edna] いあだって。
[edna] 仕事は休めないしーー
[fukaRest] 因果鉄道999(謎
[edna] しんどいから気晴らしにだな
[edna] (転倒っ)
[Kakeru] がーん
[hari] ふぅ
[edna] ………駄洒落中枢動かしてるな(汗)>不観樹さん
[PaLilith] 因果地平の彼方に消える鉄道ですか。
[hari] 細雪が、
[edna] (さよーならー)>因果関係の彼方
[hari] 無心に刻んでいるEPでも
[edna] ふみゅ。
[fukaRest] ふむ。IC04で使えるかもしれない………>因果鉄道
[edna] IC04?
[edna] #しんさぷり?
[edna] ………そいえばっ!
[fukaRest] 無限都市をぎゃろさんがうごかそーとかいう話(w
[edna] ああ、なるほど>IC04
[Kakeru] いーさんも新さぷり?
[edna] いあ。
[edna] でぃあぷろってなに?
[edna] <根本的な疑問
[Kakeru] 語り部もの書き世界
[ko_iti] 回復魔法風呂
[Kakeru] 世界はもの書きによってのみ構成されます
[Kakeru] 書かないと事実上消えます
[Kakeru] (ちーん
[edna] (ぐうぐう)>もの書き世界
[edna] ……>回復魔法風呂
[fukaRest] ネットワークゲームですなり>でぃあぶろ
[edna] なりゅほど(汗)>ねとわくげむ
[PaLilith] ダンジョンに潜って怪物を屠るゲームです。
[edna] ふみゅ。
[Kakeru] ふみゅ
[edna] …………
[PaLilith] ネットワーク対応機能もあるらしい。
[Kakeru] だんじょんにもぐっておんなのこをげっとするげーむはないのか
[edna] ……………………(;_;)<怪物がかあいそう
[fukaRest] どーゆーネットワークゲームかはわたしはやってないので。誰か判っている人解説お願い。
[Kakeru] おとこのこでも可
[hari] 大丈夫、怪物も人を殺しているから
[PaLilith] タンを吐く犬が居ます<であぶろ
[edna] (^^;;;
[edna] いあ
[edna] そもそも、ゲームの名前、ってのがぴんと来てなかったので(爆)
[edna] 充分です(笑)>不観樹さん
[edna] ………多分それ以上聞いたってわからんぜ(滅)>己
[fukaRest] ディアブロ1は、数年前にヒットしてて。い真美奈がやっているでぃあぶろ2はその続編です。
[fukaRest] い真美奈 >今、皆
[edna] ………(・_・)
[edna] >数年前にひっと
[edna] (くのー)<どうしてそれも知らないんだろう>己
[edna] ……ああ、で、
[edna] 皆、今買ってるとか入手している、になるのか(苦笑)
[Kakeru] かけるんはかってないぞ
[PaLilith] かってないですよ
[edna] 当然己も買っていないぞ(えっへん)
[Kakeru] ダンジョンに潜るだけゲーはできないらしい
[PaLilith] 私にはNetHackがある
[ko_iti] かってない
[Kakeru] もっとすとーりーがあるほうがいいです
[fukaRest] どーせうちのラテン君ではうごかんっ(なんとなくむねはりっ)
[Shin-ya] ストーリーはあると思うが(w
[ko_iti] むねはりがはやってるな
[edna] すとーりー……
[PaLilith] 洞窟から怪物が沸いてきただ
[Shin-ya] いかんせん英語のため……(w
[galloWork] ダンジョンに潜って民間人を(ピー)<それじゃポスタルだ
[Kakeru] はとむねだ(いみふめい
[PaLilith] みんなで倒しにいくべよ
[PaLilith] だけじゃだめですか?<すとーりぃ
[edna] んなもんは己が書いたほうが己的には楽しいっ(おおいばりっ)
[Shin-ya] はじめたての頃は、
23:42:28 fukaRest -> fukaStudy
[Shin-ya] よく分からないままダンジョンに潜って
[edna] ふみゅ。
[Shin-ya] 強い敵として終わったら
[edna] ふむ
[Shin-ya] それが最初のクエストだったと言うことに後で気づいた(爆)
[Shin-ya] <英語よめ、俺
[PaLilith] ふれっしゅみぃーとって言うあれですか?
[edna] (^^;;
[Shin-ya] 強い敵倒して、だ
[toyolina] ブッチャーさんか
[Shin-ya] うん(w
[toyolina] フレッシューミーッ!
[Shin-ya] てか、クエストの処理する順番も逆だったという有様(爆)
[PaLilith] レンジャーだとアウトレンジで瞬殺です<ぶっちゃあ
[galloWork] てかなんだかんだいってとてもやりたい>diablo
[Kakeru] みんなぎゃるげーししょうよ(おい
[PaLilith] デスクリムゾンはギャルゲーにはいりますか?
[ko_iti] さいきんはどんなぎゃるげがはやりなのだろうか
[Kakeru] さいきんやってないからわからない
[PaLilith] うむぅ。
[galloWork] 当分Mac版はでねーでしょうなあ>風呂2
[PaLilith] NetHackのメッセージをぎゃるげ風にするとか(ぉ
[Shin-ya] だねえ>MAC版
[Kakeru] UNIX版(ごす
[Shin-ya] unix版のDia1はあったんじゃなかったっけ?
[PaLilith] TRON版とか
[fukaStudy] UNIX版はNetHackは、でふぉでしょー
[ko_iti] 天使万歳
[Kakeru] 天使ぎゃるげー?
[galloWork] blizzardのサイト見てもそんな情報はないし<Mac版
[ko_iti] 恐ろしいものを流してしまった
[edna] ……(げしいっ)>天使ぎゃるげー
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] なんで蹴るんだよぅ
[edna] みょ?
[edna] 蹴るわい。
[Kakeru] なぜ?
[edna] 天使は、基本が男性じゃ。
[Kakeru] そんな常識2000年代日本にはないぞ
[ko_iti] るねさんすいこうは女がきほそになるもん
[edna] ちがうなー
[galloWork] 1ならMacもあるっす。
[fukaStudy] 天使ぎゃるげー…………。天使が受胎告知するゲーム(ぉぃ
[Kakeru] 美しくないから女性に決定
[Kakeru] うーむ
23:59:14 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-087.din.or.jp) to #kataribe
[edna] るねさんす以降も、聖書では男性形のままじゃー
[Kakeru] 天使しょたゲーがいいらしい
[Kakeru] ふっ
[fukaStudy] 頑張ってまりあさまをさがすのだ(ぉぃ
[edna] ……>不観樹さんn
[PaLilith] なるほど
[PaLilith] こんばんは。
[Kakeru] それは聖書が間違っています(きっぱり
[galloWork] ラグッた
[edna] (げしげしげしげしっ)>かけるん
[PaLilith] 波瀾万丈のアクションゲーム(オバQ風希望)とか<受胎告知ゲー
2000/07/06 00:00:00 end