語り部IRCログ #kataribe 2000-07-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-07-17をご活用くださいませ。

2000/07/17 00:00:00
[edna] 見てきた(笑)>月
[ver-ku] そんなイベント、あったんだ>月食
[edna] 花澄が今ごろ消えましたな(笑)
[Kakeru] えいえいんのせかいにいってしまった
[fukaStudy] 月蝕〜
00:01:13 + mimimi(~mimimi@plk1-88.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[ver-ku] 蝕、というと
[Onomoto] 月っておいしいのかな?(笑)
[mimimi] み
[Ryu_Note] にゅ
[ver-ku] 「捧げます」の一言で鷹の団壊滅か>蝕
[soutou] ベルセルク
[soutou] なんでも捧げられる己には
[mimimi] #ラフだったのを一つ整理しましたので、sfさんお願いします
[soutou] 真紅のベヘリットを手にする機会は無いらしい
[sf] ういー
[sf] ありがとー
[sf] 題名は?
[mimimi] えっと
[mimimi] 噂の姉妹
[mimimi] にします
[sf] ほえ
[mimimi] では、すみませんけど
[mimimi] 今夜はこのへんで
[Ryu_Note] にゅ
[sf] (;^^)
[ver-ku] 速い
[soutou] おやすみー
[mimimi] 皆様おさきです
[ver-ku] お疲れさま
00:04:24 ! mimimi (あつかった(´△`))
[soutou] 噂の姉妹……
[gallows] 女装した鐘継と平田……
[gallows] だったらやだな
[soutou] がふー(w
[Kakeru] がふ
[soutou] そいつは勘弁だ(w
[sf] はたしてどの姉妹だろう
[Ryu_Note] (w
[fukaStudy] げふ〜(w
[fukaStudy] ………次は、それを描くとか>ぎゃろさん
[gallows] ヒー
[gallows] 芸風じゃないっす(汗
[fukaStudy] がーそ(w
00:06:59 Cat-Tail -> Away-Tail
[Ryu_Note] (^^;
00:07:35 + PaLilith(~paladin@MOJcc-02p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[sf] というわけで正解は
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000837.JPG
[sf] でした
[gallows] あー
[gallows] なるほど(w
[soutou] なるほど
[edna] ふみ?
[edna] <なじぇおのれ?(汗)
[Ryu_Note] だれ?
[gallows] 煌と煖
[Ryu_Note] おおぅ(^^;
[gallows] で、煖さん最初に描いたのいーさんだから
[edna] …あ、そっか
[edna] <おい
[sf] げふん
[sf] 線がクリアだなぁ。
[Onomoto] ぱひゅーん
00:10:45 PaLilith -> PaLiLitUO
[gallows] うむ
[soutou] 御ハコさまご出陣!
[gallows] ワーワー(歓声
[ver-ku] 一発で線とれるひとはやっぱ良いね>いずみさんの絵
[sf] しかし煌の髪型はあれで定着したなー
[fukaStudy] ですなー
[sf] ライオンヘア?
[Ryu_Note] ライオンヘア(w
[soutou] ライオンなのか
[ver-ku] 造るとしたら、パテ盛りだな
[soutou] まあ猫科だし
[fukaStudy] ネコ科の猛獣(w
[gallows] うむ
[soutou] ライオンよりよっぽど強いから
[soutou] そんなものだろう
[sf] なかなかかっこよさげだ
[ver-ku] 髪型があまり変わらないね
[soutou] ふむ
[soutou] しかし
[sf] だいぶ描いたのか、安定したね>煌の髪型とか表情とか
[soutou] 以前見た煖の絵とはだいぶかわっているな <みみみさんの煖
[ver-ku] どっちも髪短い、と
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06135.TXT
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06136.TXT
[sf] どちらも身体的特徴にショートカットとついている
[Saramari] ナンのほうはすりっぱなの?
00:20:54 Shin-Dia2 -> Shin-ya
[soutou] おか
[gallows] サンダルなんじゃなかろうか
[gallows] スポーティーな
[ver-ku] ミュールとかじゃない?
[Saramari] かかとにかかる紐がいるのであ?
[soutou] 運動靴に見える
00:22:48 + Akami(~akami_k@201.142.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[AL] #1LVなショートカット・・・どんなだろう?
[soutou] こんばんわ
[sf] テニスシューズ?
[sf] わからん
[gallows] あー、そうかも<ミュール
[sf] いずみっちーに、あとで聞くべし
00:23:44 Shin-ya -> Shin-Dia2
[Saramari] ありきたりなショートカット>1レベル
[Onomoto] mule?(違
[Shin-Dia2] #アイテム受け取り(w
[ver-ku] サンダルの種類だよ>おのもっちゃん
[AL] よくあるショートカット・・・・どんなだよそれ(^^;;
[ver-ku] 今年の流行だそうだ>ミュールを履く
[soutou] ひらったーは伸ばせと要求するにちがいない(ぉぃ
[gallows] おもにギャル系で(w>はやり
[fukaStudy] あぁ、エディタじゃないのね(^^;>みゅーる
[ver-ku] ……たまにゃぁ、TV観れ、TV
[ver-ku] でも、時間が合わないか
[soutou] テレビは見てるが
[Onomoto] 今見てるよ(笑)>テレビ
[soutou] ミュールは知らぬ
[Kakeru] みゅー
[Saramari] 認識した>ミュール
[Saramari] なるほどあれか
[edna] ……あれでそ。
[edna] 見るだけで
[edna] だるまおとしを連想する奴>ミュール
[Onomoto] プロンプトからmuleって打つと起動する……<しつこい
[fukaStudy] あとは、ファウンデーション(爆)
[ver-ku] 昼間のワイドショーとかでマスコミの画策する
[ver-ku] ファッション情報なんかをチェックしておくと
[ver-ku] それなりに話題が増やせるよ
[Onomoto] ふっ
[edna] ……己もそっちを連想した>ファウンデーション
[Saramari] ひとつかしこくなった
[Kakeru] ふぁんだめんたりすと
[Onomoto] その時間は学校、仕事、寝てる、レベル上げのどれかだっ(笑)
00:29:46 yuriaway -> yuuri
[Akami] おかえり〜
[Saramari] 人工衛星かと思ったさ>みゅーる
[soutou] 昼間にテレビなど見れぬ
[Ryu_Note] それはミール(^^;
[soutou] しかも
[PaLiLitUO] オートミール……>みゅーる
[ver-ku] 暇な時は、TV見ながらなんかしてるからな
[AL] ロシアの宇宙ステーションか
[ver-ku] 余計な世間的雑学は増えてるか
[soutou] 衛星じゃなくて宇宙ステーションだ
[fukaStudy] テレビ見ないからなぁ(^^;
[ver-ku] それなりに役立つ情報が入ることがあるよ>ワイドショウとか
[AL] 私はミュールときいて即、「ミールじゃねぇの?」とおもった(爆) <ミュールをしらない(苦笑)
[Kakeru] みゅール
[soutou] ミュルメコメレオ
[soutou] 上半身がライオンで下半身がアリ
[ver-ku] サンダルというか、いうところの「つっかけ」を
[soutou] コレオだったか
[gallows] 聖書の誤植ででてきちゃったやつっすね(w>ッ閣下
[soutou] まあ、どっちでもいいや
[ver-ku] お洒落に作りあげたのが「ミュール」っていう履き物だよ>ALさん
00:33:32 + theta(~JBE00525@kyto1505.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[soutou] 原典はプラトンじゃなかったっけか
[fukaStudy] ふむ
[soutou] よくおぼえておらん
[AL] ああ、なんか分かった気がする <ミュールの正体
[soutou] <ライオンアリ
[gallows] そうだっけ<プラトン
[gallows] おなじくおぼえてないや
[soutou] とにかく
[Onomoto] だからエディタだって(笑)>ミュール
[soutou] 飯食っても下半身がアリなのでうけつけない
[Akami] みょ〜に多機能なえでぃたー
[soutou] ということだけ覚えている(w
[Ten-Rou] (^^;;;<ミュール=エディタ
00:34:53 + so_do(~so_do@dmax001-pool68.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[ver-ku] 履き物だっつーの>おのもっちゃん
[Ten-Rou] こばわです
[soutou] こんばんわ
[AL] なるなる、エディタというのか
[Akami] こんばんわ〜
[so_do] こんばんわ
[ginka] こんばんわ
[AL] おち
[AL] では
[Akami] おやすみなさい〜
00:36:41 Lurimu -> LuriSleep
[Ten-Rou] お疲れ様です
[Shin-Dia2] おやす〜
00:36:53 ! AL (CHOCOA)
[Onomoto] おつー
00:36:56 Shin-Dia2 -> Shin-ya
[LuriSleep] おやすみでし
[Shin-ya] #nick戻してなかった(^^;
[Akami] おやすみなさい〜
[edna] おやすみなさいー
[soutou] おやすみー
[fukaStudy] おやすみですー
[hari] みゅ
00:39:03 Shin-ya -> Shin-F1
[Shin-F1] 見てこよう(w
[hari] はお
[hari] こうとなん、ありがとにゃ〜
[hari] (おててふりふり)
00:41:42 ! Onomoto (Connection reset by peer)
00:41:42 ! ginka (Connection reset by peer)
00:41:42 ! edna (Connection reset by peer)
00:41:42 ! soutou (Connection reset by peer)
00:41:43 + edna(~edna567@shinjuku77-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:41:43 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:41:43 ! ver-ku (Connection reset by peer)
00:41:51 + soutou0(~soutou@kusatu3-19.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Akami] おかえりなさい〜
00:42:03 + ginka(~silver@210.166.238.58) to #kataribe
[edna] おちてた
00:42:13 + ver-ku(~kusunoki@p01-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] 雪崩ですな。
00:42:29 + Onomoto(~chocoa@INS76.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:42:30 + Kakeru(Kakeru@p84ec8c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:43:07 ! so_do (お先に失礼します〜)
00:43:31 ! toyolina (EOF From client)
[ver-ku] 時間差で巻込まれた様だ>雪崩
[fukaStudy] おか(^^;
[Ryu_Note] んんーむ
[Ryu_Note] FMVのCMのBTypeがみたい(w
[ver-ku] Btypeというと
[Onomoto] なにをいきなり(^^;
[Ryu_Note] いや、今ATypeが流れたのだ
[hari] 手を振ったら、雪崩れた
[ver-ku] マジ負けするやつだったかna?
[Ryu_Note] そうそう。なんかこてんぱんにやられちゃう奴(笑)
[Onomoto] わけのわからんうちに雪崩れた
[ver-ku] なんで最後だけアルファベットなんだ、この腐れIMEめ
[soutou0] ねます
[soutou0] おやすみ
[ver-ku] Cってどんな奴だっけ
00:46:34 ! soutou0 (最近早寝だ)
[Ryu_Note] Cは
[Ryu_Note] なんか映画のCMのような感じの奴だな
[ginka] #おちますー
[edna] おつかー
[Akami] おやすみ〜
[Onomoto] おやす〜
[fukaStudy] おつかおやすですー
00:48:14 ! yuuri (月食。)
00:49:34 + toyolina(~toyolili@YKMcc-03p83.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[Onomoto] 件のCタイプいま流れてた(笑)
[ver-ku] Cが1番見てないかな
[toyolina] 復帰にょ
[Ryu_Note] にゅ
[edna] 落ちます。
00:55:02 - edna from #kataribe (edna)
[Akami] おやすみなさい〜
[Akami] 皆様に質問なんですが……
[Ryu_Note] 質問か
2000/07/17 01:00:00
[Akami] HA06のEPにおいて、他のサプリメントの設定はどういう扱いになるのでしょうか?
[gallows] んー
[Akami] たとえばHA07の西生駒高校とか、HA14(だっけ?)の霞が池とか。
[Ryu_Note] んーむ
[Akami] 存在そのものがHA06世界でどのような扱いになるのかな〜と思いまして。
[Ryu_Note] クロスオーバーは避けるというのが前提でなかったっけ?
[gallows] あー、まずサプリメントってのは「HA」って部分です。そのあとの数字はキャンペーンコードなので。
[Akami] 了解〜
[gallows] んで、サプリメント単位ではクロスオーバーも、存在の認識もご法度。
[Akami] すいません。
[Akami] キャンペーンコード単位ではどうなるのでしょうか?
[gallows] コード間だと同じ世界に存在はしてるんだけど、
[ver-ku] 番号が違うということは、既に世界が全く違うということで
[Onomoto] まぁ、住んでる世界が違うってやつか?>番号違い
[gallows] そんなとこっすかね>住んでる世界
[hari] バランスが崩れる原因になるので
[ver-ku] 例え同じ様に見えても、扱いは同じにできません、と
[hari] お勧めしないでしょうな
[ver-ku] お勧めどころか、それはできないって言う方が正しくない?
[fukaStudy] ですね。
[fukaStudy] 原則論として出来ない。
[hari] 百目鬼っちが、ひょいひょい06に出てこられたら
[hari] たまらん
[Akami] そうすると、「バスの車窓から霞が池が見えた」とかいう記述も
[Akami] 06のエピソードではご法度と考えたほうがいいですか?
[ver-ku] 扱うのなら、その程度でも問題ないけども
[ver-ku] キャラクタ同士が絡んで行動を共にするなんてのは
[ver-ku] 奇天烈このうえないので
[Akami] それはさすがにJでなければやらないです
[fukaStudy] で、ワールドマスター権限として、sfさんが特別にコードを組んだ場合のみ、許可される、と思っておくべきですな。
[ver-ku] 地名を使うのは問題無いけども、その世界を融合させる様なことは
[Akami] わかりました。
[ver-ku] できません、と明言しとこうかね
[Akami] 整理すると、
[Akami] 「霞が池が存在する」「西生駒高校が存在する」までなら問題は小さい、
[Akami] しかし、それ以上の世界観まで利用したクロスオーバーはご法度、
[Akami] これでいいですか?
01:07:36 + ko_sick(kazuki@KMGcc-01p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[fukaStudy] えっと。
[fukaStudy] 霞ヶ池は、現実には存在しませんので。
[Akami] えっ
[fukaStudy] バスの車窓から見えることもまたありません。
[hari] かつてあったのです
[Akami] うへっ!
[Akami] #書いてしまう直前だった……
[fukaStudy] かつてあったものの、幻なのです。
[Kakeru] がーん
[Kakeru] はじめてしった(おいこら
[sf] げふっ
[hari] あら、幻だっけ?
[hari] ていうか、神代の話だよね。原初の水の一つだっけ
[fukaStudy] 幻というか、現実には復活してないはず。。。
[ver-ku] おぉ、そうだったのか
[Akami] はじめて知りました
[sf] 見えるのは幻か、はたまた「過去という他界」か、はたまた「始原の水の他界」か……というものですね
[fukaStudy] #復活しそーだから大騒ぎというのが、HA14の世界。
[ver-ku] まぁ、つまり
[Akami] まさか、西生駒高校の存在は現実ですよね?
[sf] はい
[ver-ku] 番号の違う世界をくっつけたいなんてのは考えない方がいいよ、と
[hari] でも、07の西生駒と、06の西生駒が同じ西生駒高校かどうかは良く分からん。どうだっけ?
[fukaStudy] 07の西生駒は、更毬さんのキャンペーンなので。
[Akami] 07の西生駒は1995年、06は(たとえ)同じ学校でも現実とシンクロ、私はそう思っていますが?
[fukaStudy] んっと、現実とシンクロするも何も。
[fukaStudy] 登場させないようにしましょう。
[fukaStudy] とゆーのが正しいかと。
[Akami] 了解しました。
[hari] 一種の結界内にあると言うのは聞いた事があるけどね
[fukaStudy] 07の、最終シナリオが終わるまで、西生駒高校がどーなるか判らないしね。
[ver-ku] 06で西生駒て、でてた?
[fukaStudy] でてないはず。
[Ryu_Note] 06はあくまで自分をモデルにするだけであって、なにもかも現実の自分とシンクロさせる必要はないと思いますが……
[Akami] 実際にはそのあたり、どうなんでしょうか?
[hari] 現実とシンクロしてたら
[sf] 現実の自分とシンクロさせる必然はないけど、現実の時間の流れとシンクロはさせてあります
[hari] 私は、暑さで苦しんでいません
[gallows] アレっス。優先順位の問題。自分をネタにするのは、ネタだしのしくみとしてはいいけど、話つくりに適した方向に持っていく方を優先してくべき。
[hari] もとい
[hari] 前野は暑さで苦しんでいるでしょう
[Ryu_Note] うむ
[sf] でまあ、現実の自分と近いほうが、分かりやすくて理解しやすくて実生活をネタにしやすい
[ko_sick] アレス
[sf] というのは事実なので
01:17:49 ! toyolina (EOF From client)
[Akami] う〜ん
[sf] あるていど推奨はしますけど、絶対ではないです
[ver-ku] 現実を遊ぼうってもあくまで仮想現実だし
[ver-ku] そんなこと言ってたら、俺なんかパン屋廃業していまフリーだから
[ver-ku] その通りにしなきゃなんないし
[Ryu_Note] うむ
[Akami] #私のキャラは沢野口しか生き残れないし
[hari] そもそも、無道邸でバイトなんか出来ない
[Akami] ##いや、それも危ないか?
[fukaStudy] んーと。
[fukaStudy] 現実と整合性を取りたい人はとる。でも、そこに拘りすぎて、他の人の設定を壊してもまずいし、話が作れなくなってもつまらない。
[ver-ku] それよりも前に、ささみちゃんとマジで彼彼にならんなあかんのか>現実とマッチング
[Kakeru] がーん
[ver-ku] ついでに、子供どっからか拾ってきて育てるとか
[ko_sick] 天使を拾わないといけないのか
[Kakeru] ささみさんと楠さんとはりにゃでやおい3角関係
[fukaStudy] おーい(^^;
[hari] げふぁ
[Ryu_Note] #それを言い出したらおいらも神夜君と(笑)
[ver-ku] 俺はオトコは嫌いだな
[Onomoto] どっちかってーと
[Onomoto] 八神のほうにあわせたい(笑)
[Akami] それだと自分同士で(以下検閲削除)
[ver-ku] SHOは、今結婚してないとだめだし
[Ryu_Note] うむ
01:23:22 ko_sick -> ko_dame
01:23:34 + toyolina(~toyolili@YKMcc-03p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] sfさんは……おかわりないようで(笑
[fukaStudy] いあ、異星人が下宿してないと(w
[ver-ku] あくまでゲームなんだから、そんだけ現実を持ち込みたいのであれば
[ver-ku] 新規コードの作成を推奨しますな
[fukaStudy] 新規サプリメントの方がいいのかな。
[Kakeru] 新規ルールとか(まて
[ver-ku] それそれ、それが言いたかった
[gallows] #たぶん、勝手がわかんないってことなんだと思うけどね<現実に持ち込みたい
[ver-ku] >不観樹さん
[ver-ku] 大体、超常キャラクタつくった時点で既に現実の話じゃない筈なんだけど
[fukaStudy] 狭間の世界観に、完全現実持ち込むと、壊れますからね。
[ko_dame] てんしー
[Kakeru] ねこみみー^
[gallows] したいー
[ver-ku] それはボケなのか>ko、kakeru両氏
[gallows] いや、
[Kakeru] なにをしたいんだろうか
[gallows] 鳴き声らしい。
[sf] 死体だとおもうけど
[Kakeru] それはイタイなぁ
01:27:36 Shin-F1 -> Shin-ya
[gallows] グルーミングの一種ってことでひとつ(w<鳴き声
[ver-ku] 夜に溢れたマンガが全て現実のものかってのを考えてみれば
[ver-ku] そこら、理解できると思うけどね>コードの意味その他諸々
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[fukaStudy] ではー
[Akami] おやすみなさい〜
[gallows] うん。医者ものとかで下調べとかはするけど、
[gallows] 最終的には物語として、現じつじゃそうそうありえないようなこと描いたりね。
[fukaStudy] うむ
[gallows] おやすみ
[fukaStudy] 下調べと、書く話をごっちゃにしてはいけないよね。
01:31:08 ! Kakeru (いーさん萌え(まて)
[Akami] #ふへ〜
[Akami] #それって、身の危険が>いーさん○○
[ver-ku] 俺の話のネタは、自分の経験が元だけど
[ver-ku] >パン屋とか模型とか
[gallows] うちも>浪人とか魔術とか
[fukaStudy] 自分の経験を、狭間世界と上手く融和させて、話も世界も殺さないように。
[gallows] ……ツライ<ネタ
[hari] ネタ……
[hari] (さぶいぼっ)
[Ryu_Note] なぜ鳥肌(w
[gallows] なんかよほどひどいことが最近あったのかも。
[gallows] 黒い奴が大量発生したとか。
[hari] いや、そんなのはどうでも言い
[Onomoto] おやつ作って(笑)>はりにゃ
[hari] 客が……(ぷち)
[Ryu_Note] げふん(w
[gallows] お仕事は大変だね(;^^)
[hari] んなのネタに出来るかー
[gallows] 前野君がPCショップの店員でなくてよかった
[hari] て感じですばい、はい
[fukaStudy] (^^;
[hari] 前野がPCショップの店員だったら
[hari] …………(ふ)
[fukaStudy] 客がデジタイズされてそーな(w
[hari] いや
[hari] パソコンに仕込んでいるだろう
[sf] 「パソコン買ってから、あいついいやつになったよねー」
[Onomoto] 煌がPCショップの定員だったら………血の雨が降るな(笑)
[sf] (爆)
[fukaStudy] (^^;
[ver-ku] 客商売は、それなりに面白いんだけどね
[ver-ku] 嫌な客はやっぱり嫌だ
[gallows] なんくせつけたりしてくるのだろうか
[sf] 嫌な利用者は(以下略)<おい
[fukaStudy] (^^;;;
[gallows] (;^^)
[Onomoto] 人の話を聞かない客は嫌だ
[Shin-ya] ……(w
[gallows] そのネタはこの場でいうのは危ないのでやめよう(w>sfさん
[fukaStudy] #TRPG.NETの利用料金を延滞しないように気をつけましょう(ぉぃ
[sf] なむなむ
[sf] 掲示板……うー(しく)
[Onomoto] 開口一番「わからん」と言う生徒は嫌だ
[hari] 理解しようとしない客は嫌いだ
[ver-ku] 難癖というか
[ver-ku] 横柄にも程があろう、とか
[hari] 販売店をメーカーと勘違いしてる客は嫌だ
[gallows] ふむ
[Onomoto] いかん、なんだか愚痴大会になってるぞ(笑)
[ver-ku] それはあるな>販売店=メーカー
[hari] うむ、やめておこう(にこにこ)
[ver-ku] うちは、「バンダイ」じゃねえ
[Onomoto] そもそもなんの話だっけ?(笑)
[Ryu_Note] (w
[ver-ku] コードの違う世界を同じように扱っていいのかどうか、だよ>話
[hari] 前野がPCショップの店員だったら……(違)
[Ryu_Note] 私作るだけ(w
[Ryu_Note] まぁ無難なところは
[Ryu_Note] 他の世界の物はいっさい使うな
[Ryu_Note] って所かな(笑)
[fukaStudy] ですね。
[Ryu_Note] これなら、問題ナッシング(w
[ver-ku] それが単純明解
[ver-ku] 設定に拘りすぎて、面白い話が造れるかって
[Ryu_Note] うむ
[ver-ku] かのマクロスTV版を見てみればよくわかる
[fukaStudy] (^^;
[ver-ku] 設定倒れの代名詞だ>マクロスTV版<俺は好きだけど
[Ryu_Note] 面白い話ってキャラクターとかでもないですし……要は書く本人(w
[fukaStudy] 設定は、箱ですからな。
[fukaStudy] そこに、何を詰めていくのかは。
[ver-ku] 自分を切り売りするのが、ウケ狙える第一歩だな
[Onomoto] うむ
[fukaStudy] 書く本人ですの。
[hari] うはは
[Ryu_Note] 書く本人に才能がないと……
[sf] しくしく
[Onomoto] 笑いは我が身削ってなんぼじゃい(笑)
[Ryu_Note] 一クラ魅力的なキャラクターが多数出てても……ゴミEPしか(爆)
[hari] ふふふふふふふ
[ver-ku] それがカンサイジンの心意気だ>おのもっちゃん
[Onomoto] どこぞのシンちゃんをみならえ(笑)
[ver-ku] マジで体削ってるがな>シンちゃん
[hari] ふへへへへ(壊)
[Onomoto] 削りすぎたか?(笑)>はりにゃ
[Shin-ya] ふっ……(w
[ver-ku] 俺は体を絞ってるな、必要以上に
[Onomoto] はりにゃは精神削ってそーだが(^^;
[Ryu_Note] (^^;
[fukaStudy] (爆)
[hari] えへ☆
[Shin-ya] ちなみに、
[Shin-ya] 俺は身体と言うより、財布も削ってると思う(爆)
[Akami] それは皆さん同じです(核爆
[Shin-ya] 前の時はオークションで稼いだ金だからいいけど(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 財布……削りすぎ(爆)
[Ryu_Note] 仕事で秋葉に頻繁に行くとかなり危険(w
[Onomoto] あー、一気に持って行かれるなー(^^;
[Ryu_Note] ついでに私物も見ちゃうしなぁ(^^;
[Ryu_Note] 頻繁に行くと出物がよく見つかるし(汗)
[PaLiLitUO] 財布……潤沢気味です
[PaLiLitUO] 欲望がどんどん無くなっていきます
[ver-ku] 口座の中はそこそこ増えてきたけどな
[PaLiLitUO] やばいよ自分(ぉ
[Onomoto] うふふふふふふ
[gallows] わけてくれ(w>ぱらでぃんさん
[Shin-ya] おくれ(w
[Onomoto] 物欲パワー全開(笑)
[ver-ku] ありもんでなんとかする。なければ造る
[ver-ku] それで物欲を押さえることに成功したさ
[PaLiLitUO] くくく>ぎゃろさん
[gallows] ヒーッ、こわい(w
[ko_dame] おちます
[Akami] おやすみなさい〜
01:53:59 ! ko_dame ( 敵戦力に対応するために全兵装・全能力を超過駆動開始。迎撃します。)
[fukaStudy] おやすです〜
[Ten-Rou] #落ちますです
01:55:59 ! Ten-Rou (ログ処理する時間が安定して取れるか...それが問題かな?)
[Akami] おやすみなさい〜
2000/07/17 02:00:00
[Akami] おちさせていただきます
02:02:55 ! Akami (指定券ゲット…… 「特快 吹利新本町駅行きです。」(J))
[sf] おちてら
[Ryu_Note] んーむ
[sf] 特快ってなんだろ
[Ryu_Note] 結局彼は何か判ったんだろうか……
[gallows] 特別快速とかっすかね
[Ryu_Note] ですね
[sf] 話題がねじれてしまったような気もしなくもない
[gallows] こっちにはあるけど。
[gallows] 関西にはなかったりするのかな。
[Shin-ya] 新快速のことかもしれない(w
[sf] かもねー
[Shin-ya] こっちでは
[sf] 通勤快速とか
[sf] あったよーな気もする
[sf] (通称かも)
[Ryu_Note] 通勤快速はこっちでもありますね
[Shin-ya] うちの車は通学快速です(違)
[sf] げふん
[fukaStudy] 通勤快速はある。
[fukaStudy] (^^;
[sf] 新快速は、いごこちのいい座席で
[sf] らくです(爆)
[sf] まあ、近鉄のには劣るが
[sf] ごろごろ
[sf] ああ
[sf] もう次の日だ
[sf] つぎの更新を考えねば
[sf] まあ、CG載せたから最悪はそれだけでもいいのか
[sf] ……なんか贅沢になってきたものだ(おい)
[sf] ぐにぐに
[sf] 語り部改版して電子本に(おい)
[sf] うーむ
[sf] 月待坂を単行本に(おい)
[fukaStudy] をを。
[sf] なんだかんだ言って、完パケの少ないのは
[sf] 語り部の弱点だよな
[fukaStudy] ですのぉ。
[fukaStudy] というか、単一でまとまってないところが魅力でもあり、弱点でもある、かな
[sf] もぞもぞもぞ
[sf] 全体像が見えにくい、迷宮のような
[sf] 無限都市っぽい(おい)
[fukaStudy] (爆)
[sf] しかしまあ、そのなかから「まとまった単独で読めるなにか」をまとめるのは
[sf] それなりに良いことなんだろう
[sf] 形になることで手元に残るものなんかも良いんだろうねえ。とか。
[fukaStudy] 月待ち坂は、その点、まとまってますな。
[sf] うんうん
[sf] 外伝だからというのもあるが
02:52:02 Away-Tail -> Zzz-Tail
02:54:04 Shin-ya -> Shin-Dia2
2000/07/17 03:00:00
2000/07/17 04:00:00
04:00:22 PaLiLitUO -> PaLiLiTH
04:17:14 Shin-Dia2 -> Shin-ya
04:38:05 + mimimi(~mimimi@plk2-46.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH] ががが、こんばんは
[mimimi] みゅ
[fukaStudy] おはよーございます
[Onomoto] おはよーです
[Shin-ya] おはお〜
[mimimi] おはよございますー
[gallows] おはー
[mimimi] さて
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年07月16日号 完成〜
[fukaStudy] #あ”、たいやきの話もEPにしないと………(とーいめ)
[mimimi] 五時半までにょろにょろしますか
[PaLiLiTH] ねむねむです
[sf] にょろにょろー
04:40:04 ! PaLiLiTH (婆娑羅)
[gallows] あと四時間で課題せねばねば
[Saramari] 一眠りして中途半端に起きちゃったの
[sf] げふっ
[fukaStudy] (^^;
[mimimi] 今日明日が今週のいちばんしんどいとこ
[gallows] なかなかおわらん(´▽`)
[sf] TRPGな一言は「シナリオフックになるモンスター」さー
[gallows] ほほー
[fukaStudy] おつかれさま〜
[mimimi] 課題というのはよくできていて
[mimimi] 「時間前、余裕をもって終わらない」もしくは「期限がきたあと(以下略)」
[mimimi] という
[mimimi] でも
[mimimi] たいがいぎりぎりでかたがつくんですよね
[mimimi] ふしぎふしぎ
[Saramari] 心の中でそういう配分をするからでは?
[mimimi] う
[mimimi] いたいところだ
[mimimi] ふぅ
[Saramari] 「ここまでは大丈夫」とかね
[Onomoto] ギリギリが好きなんだよ(笑)
[mimimi] 目も覚めたし、ほんとにやることやろう
[gallows] うむ。なんだかんだで既にいっこ終わらせてるし、出来ないことはないレベルにはしてるなあ。たしかに。
[gallows] 今は絞首台に吊るされてる絵を描いてます(´▽`)
[mimimi] 笑顔でいわれてもちと困る(´▽`)/
[gallows] ハッピーワールド(w
[gallows] http://www2d.biglobe.ne.jp/~jobundou/hamadatop.html
[gallows] このひとの影響かも
[gallows] このあいだ美術館で見て感銘を受けた
[mimimi] ペン画かな
[gallows] 銅版画だとおもう
[mimimi] エッチングとありましね
[gallows] 僕も一度やったことあるけど楽しいっスよ
[mimimi] 銅版に線をひいて腐食させるという技法でしたっけ
[gallows] そうっす
[gallows] 聖人アダムカドモンを魔術系の本からコピってきた(笑)<そのときのネタ
[mimimi] うむ。昔やったな
[gallows] #なんか六芒星のかたちの器用なおじさん
2000/07/17 05:00:00
[mimimi] デフォルメのバランスは人それぞれ
[mimimi] いろいろ表現が可能なのだな
[gallows] ですねえ
[gallows] 時代ごとのものもあるし。
[gallows] >デフォルメのバランス
[mimimi] 幻想画家……とはちがうか
[gallows] シュールっすよね。わりと現実を見据えてる作風だと僕は思ったっス。
[Ryu_Note] ふいー
[mimimi] うん
[mimimi] はっ
[Ryu_Note] ぎくっ
[mimimi] #お絵かきのような会話だった(^^;
[Onomoto] ぴくっ
[gallows] そうっすね(;^^)
[gallows] >話題
[mimimi] 一つ質問ー
[mimimi] みなさん、早いですよね。
[Onomoto] いえ
[Onomoto] 遅いです(笑)
[mimimi] お休みにはいって……
[mimimi] ぐは
[fukaStudy] 昨日、夕方過ぎまで寝てて、寝る機会を逸しました(^^;;;
[gallows] なんかまた睡眠不足気味です
[Onomoto] なんだか駄目ちゃんばっかりだ(笑)
[mimimi] うーむ
[sf] てへっ
[Ryu_Note] 落ちるじゃん
[Ryu_Note] 親におはようを言って寝よう(爆)
[mimimi] おつかれさまです
05:14:03 ! Ryu_Note (DIABLO2は着実に私の生活を蝕んでいる……)
[mimimi] だんじょんから戦利品をかついで帰ってきて、
[mimimi] 今宿屋にもどったところ
[mimimi] といった感じか
[gallows] おやすみー
[mimimi] おやすみ、りゅーくん
[fukaStudy] おやすですー
[mimimi] 戦士の休息
[mimimi] 徹夜すると、太陽がいつもと違う朝になる
[gallows] うん
[gallows] 黄色い
[Onomoto] 朝日が目に突き刺さる(いや、マジに(^^;
[mimimi] ねましょう(^^;
[mimimi] もしくは早寝してはやく起きましょうよ〜(汗)
[gallows] 電波が心地いいです(´▽`)
[gallows] <徹夜明け
[sf] ひひひ
[Onomoto] 泥のように眠れます(笑)
[fukaStudy] うむうむ
[gallows] ディナブーもおいしい
[gallows] #専門用語なのできにしないように
[mimimi] ディナーとブレックファーストをあわせたのかな
[mimimi] さて
[mimimi] こっちも朝ご飯いただいてこよう
[gallows] がーん、僕の崇高なプロジェクトがあっさりみやぶられた
[Onomoto] 朝ご飯……長いこと食ってねーなー
[gallows] いってらっしゃーい
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] いってらです
[mimimi] ふむ
[sf] うーむ
[sf] ここのところの更新はCGが多いので
[sf] 告知されず
[mimimi] ふむ
[sf] 結果として語り部関連新着情報に転載するネタがないという
[sf] 致命的なっ(おい)
[mimimi] 気づくと増えていた
[gallows] 個人的にはお絵かき系が動いていい感じ(´▽`)
[sf] ばっさばっさ
[fukaStudy] みみみしゃん、CGも関連新着情報に告知するのだっ
[sf] 銀佳さん量産週間でした
[mimimi] ぐにゅ
[mimimi] 告知もお絵描きでできないだろうか……
[mimimi] お絵描きの告知のためのお絵描きのためのお絵描きのためのお絵描きのための……
[fukaStudy] (^^;
[mimimi] ラフ倍増
[Onomoto] 20%増量
[mimimi] でも
[mimimi] sfさんが困るのなら、考えてみる必要があるかも
[mimimi] なんというか
[fukaStudy] ふみゅ
[Onomoto] んではぼちぼち寝ます〜
[Onomoto] おやすみ〜〜
[mimimi] おつかれさまです
05:43:28 ! Onomoto (うーむ、明日から試験だったよな?(^^;)
[mimimi] 「その時に多く喋らないほうがいーかもなー」と思って
[mimimi] 「アップしてね(はぁと)」ですませてましたからね
[fukaStudy] いずみさんの、絵についているコメントをそのまま載っけるとか(笑)
[mimimi] がーん
[mimimi] 意味不明
[fukaStudy] >新着告知として
[mimimi] おっと
[mimimi] 時間だ
[fukaStudy] ほい
[fukaStudy] いってらっしゃいませ〜
[mimimi] では、皆様
[mimimi] いってまいります
05:48:01 ! mimimi (今日と明日だ)
05:49:19 + BallMk-2(~chocoa@ppp20.fin.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] おはよー
[sf] だれか起きたのだろうか
[BallMk-2] はよー
[fukaStudy] (^^;
[sf] ああ、繋がったのか
[sf] SPAM防止機能が働いているから、接続したのが見えなかった
[BallMk-2] (笑)
[fukaStudy] と、ちっとおちて、ScanDiskかけてきます(^^;
05:52:14 fukaStudy -> fukaRboot
[BallMk-2] うい
2000/07/17 06:00:00
2000/07/17 05:59:33
2000/07/17 06:00:00
[BallMk-2] ふーむ
[sf] ん
[BallMk-2] 昨日は寝てしまって、皆既月食のその後を見れなかった(笑)
[sf] (;^^)
[BallMk-2] まー、隠れるところまで見れたから、良しとするか(笑)
06:17:32 ! Zzz-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
06:43:47 sf -> sf_away
[sf_away] 寝てみよう
[sf_away] おやすみー
[BallMk-2] おやっすー
06:45:31 fukaRboot -> fukaStudy
[fukaStudy] ただん
[gallows] おかえり
[BallMk-2] おか
[gallows] 寝てみよう……とかいったら死ぬのでやめよう
[gallows] ガンバレ俺!
[fukaStudy] (^^;
[BallMk-2] (笑)
2000/07/17 07:00:00
07:36:46 + soutou(~soutou@kusatu3-47.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[BallMk-2] はいる
[fukaStudy] おはいる
[fukaStudy] あさだのー
[soutou] あさです
[soutou] ねむいです
[BallMk-2] んむ
[fukaStudy] 寝損ないました(^^; ねむいです(^^;
[fukaStudy] きっと陰謀です(ぉぃ
[soutou] 陰謀ですな
[fukaStudy] 月蝕の魔力を用いた強力な結界の仕業です(ぉぃ
[soutou] かなりの規模だ(w
[BallMk-2] (笑)
[fukaStudy] お陰で、一睡も出来ませんでしたな(うむうむ
[BallMk-2] (爆)
2000/07/17 08:00:00
2000/07/17 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] であ
[soutou] いってら
08:01:06 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
[fukaStudy] いってら〜
08:05:30 + Kakeru(Kakeru@p84ecc2.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] おはるん
[soutou] おは
[Kakeru] おはおは
[fukaStudy] ほけほけ
[fukaStudy] ゴミ出しミッション成功♪
[soutou] めでたい(w
[fukaStudy] これで1ヶ月は安泰だ(うむ
[Kakeru] めでたい
08:10:46 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] みゅー
[soutou] おはよう
[Kakeru] おはるり
[Lurimu] おはよーでし
[fukaStudy] おはよー
[Kakeru] わだいー
[fukaStudy] ふむ
[Kakeru] るりるりでんぱちょうだい
[Lurimu] おい
[Kakeru] みゅー
[soutou] とうとう
[soutou] 電波に困って
[soutou] 人に頼るようになったか
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 電波枯渇
[soutou] いいことだ
[soutou] そのまま枯渇しておけ
[fukaStudy] (^^;
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] わだいがないぞ
[fukaStudy] ふむ
[fukaStudy] 風見アパートのゴミ出しミッション(謎
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ミッション失敗(ぉぃ
[fukaStudy] 溜めている人が居そーな(^^;>ごみ
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 堕ち
[Kakeru] みかん
08:25:49 ! Kakeru (みかんちゃんただ食い)
[soutou] 柑橘
[soutou] ふむ
[soutou] 出撃します
[fukaStudy] いってらー
[soutou] ではまた
[fukaStudy] ではまた〜
08:27:42 ! soutou (なんか外人がくるらしい)
[fukaStudy] ほむ(^^;
[fukaStudy] 外人が来る…………黒船?(違
08:51:16 Lurimu -> LuriRom
08:55:05 gallows -> galloAwy
08:55:17 galloAwy -> galloAway
2000/07/17 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:00:43 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool088.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] にょにょ
[TOURUI] ふかふにゃ〜
[TOURUI] ごみはだせた?
[TOURUI] いじょ
[TOURUI] (ちとおそかったかな(^^;;;)
[TOURUI] 私信終了
[fukaStudy] ゴミ出しミッションは成功しました〜(w
[TOURUI] 成功していたか(^^;
[TOURUI] 繋ぐ時間に失敗したので
[TOURUI] おちるじゃん
09:03:59 ! TOURUI (よかったよかった)
[fukaStudy] どもありがとですー
2000/07/17 10:00:00
2000/07/17 10:00:08
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:54:31 + blueangel(~pearlange@Ctk49DS79.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:55:01 ! blueangel (CHOCOA)
2000/07/17 11:00:00
11:17:14 + AL(~n96152th@muki19.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
11:18:04 sf_away -> sf
[sf] ふむ
[sf] おはよう
[sf] 眠い
[AL] はお
[fukaStudy] おはよーです
[fukaStudy] さて、寝るとします(ぉぃ
[sf] げふん
[AL] おち
11:36:50 ! AL (CHOCOA)
11:37:38 fukaStudy -> fukaSleep
2000/07/17 12:00:00
12:18:16 + lokai(~aloeking@133.11.52.192) to #kataribe
[lokai] つるり。
12:20:15 - lokai from #kataribe (lokai)
[LuriRom] ……謎だ(^^;
12:20:29 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool085.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] にゅ〜
[LuriRom] みゃ〜
[sf] ころころ
[TOURUI] 今の段階で夏休みって早くないか?
[TOURUI] とか思ったりしないでもない
[LuriRom] んー
[LuriRom] 試験休み中ってとこは多いかも
[LuriRom] >19日辺りに終業式だけあるけど実質休み
[sf] ふむ
[TOURUI] 試験休みってなに?
[LuriRom] そのまんま〜
[TOURUI] 最近の高校はそーいう休みもあるのか〜
[LuriRom] 期末試験終わってから
[TOURUI] 時代はかわったの〜
[LuriRom] 終業式までの1,2週間が休み
[LuriRom] ってとこもおおいらしい
[TOURUI] そーなのか
[LuriRom] #うちの学校にそんな優雅なもんないぞっ
[TOURUI] まー私の通ってた高校は夏休みってなーにっていう世界だったからの〜
[LuriRom] なじぇ?
[TOURUI] #補修という名前の課外授業が(w
[LuriRom] にゃる(^^;;
[sf] 夏休みは40日間だったよーな気がする
[sf] 試験休み……なんかあったかな
[LuriRom] んーっと、東京の公立小学校中学校は
[LuriRom] 7月20日〜8月30日までのはずだけどね
[TOURUI] 入試による学内出入り禁止措置っていうのはあったけどの〜
[LuriRom] #郡山に住んでた時は8月の最後の週は既に学校始まってたぞ(^^;
[TOURUI] >試験休み
[LuriRom] 入試のときは1週間休みあるな
[LuriRom] >うち
[TOURUI] うちもそーだった
[TOURUI] おちです☆
12:55:01 ! TOURUI (いってらっしゃー)
2000/07/17 13:00:00
13:07:58 + gallowsWP(~gallows@PPP8.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallowsWP] てぃわ
[gallowsWP] ううむ
13:11:43 ! gallowsWP (SeeYA!!)
[sf] むう
[sf] 応答できなかった
13:27:09 + PaLilith(~paladin@MOJcc-01p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] やー
[sf] 昼間からですな
[PaLilith] こんにちは
13:46:36 + LuriRom0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
13:47:11 + gallowsWP(~gallows@PPP4.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallowsWP] こんにちわ
13:48:22 + PaLilith0(~paladin@MOJcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallowsWP] ちわ
[sf] ふう
[PaLilith0] こんにちは
13:49:03 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
13:49:21 Topic of channel #kataribe by kataribe: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
[sf] なんか再起動していた>TRPG.NET
[gallowsWP] ふむ
[sf] サーバ管理会社がなんかやったのだろう
13:52:50 + Cat-Tail(~i_cat-tai@pl091.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
13:56:36 ! Cat-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
13:58:04 ! gallowsWP (SeeYA!!)
2000/07/17 14:00:00
[sf] 44
[sf] 44
[sf] うう
[sf] いつのまにか二時か
[sf] ぐう
14:20:17 + Kakeru(Kakeru@p84ec57.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith0] こんにちは
[Kakeru] こんにちわ
[Kakeru] おちー
14:27:47 ! Kakeru (みかんちゃんただ食い)
[Shin-ya] おはお〜
[Shin-ya] 友人からレポート書きに来いって電話があったのに二度寝してしまった(爆)
[Shin-ya] いまからいってきます(><)
14:44:00 Shin-ya -> ShinST185
[sf] ふむ
[sf] ごちそーさま
[sf] 食って来ました
[PaLilith0] おかえりなさーい
2000/07/17 15:00:00
15:15:37 + AL(~n96152th@muki19.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はおはお
15:20:12 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool066.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[AL] にゅ
[TOURUI] みゅ
15:30:33 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おっはよ〜☆ミ
[TOURUI] ごごのまりょく(挨拶)
[fukanju] ふっ
[fukanju] 2時でなくなったからもう怖くはないっ(ぉぃ
[TOURUI] 時差の範疇だね☆
[TOURUI] (ぉぃ)
[fukanju] がーん(w
[AL] 『午後三時の魔法』(謎)
[TOURUI] ついついおやつを食べたくなる魔法だ
[AL] 紅茶の時間だ
[TOURUI] そーして納期がどんどんせまるという(謎)
[AL] なぜか銀行がしまるという
[fukanju] 銀行の営業時間って、どーして午後3時までなのだろーか(^^;
[TOURUI] 昔は手書き作業だったので
[TOURUI] 午後3時に閉めないと
[TOURUI] 夕方5時に帰れないからという話を聞いたことがあるが(^^;
[fukanju] ふみ(^^;
[TOURUI] ネットバンキングは24時間営業だしの〜
[fukanju] いまなら、夕方5時まで営業しても問題ないのだろーか(^^;
[fukanju] そうですなー
[TOURUI] 後は人件費の問題では
[fukanju] 24h営業銀行結構欲しいぞ(^^;
[TOURUI] 窓口の処理だと手数料がかかるけど
[fukanju] まぁ、そですな>人件費
[AL] せめて6じまで〜 <銀行
[TOURUI] ATMだと手数料がかからないというサービス(といっていーのか)は
[TOURUI] あるらしーし(w
[fukanju] ATMでの休日・時間外手数料を減額して欲しいものよ(^^;
[TOURUI] うむ
[fukanju] 2000円下ろすのに200円取られるんじゃ、やっとれん(^^;
[TOURUI] 利子にもなりませんしの〜
[TOURUI] まー銀行によっては
[fukanju] いっそ手許に、ってわけにも行かないしねぇ(^^;
[TOURUI] 生き残りをかけてATMの手数料を無しに踏み切ったとこが
[fukanju] 銀行で、カードを作れば時間外手数料無料というサービスとかもあるが(^^;
[TOURUI] あったよーな記憶もあるが(^^;
[fukanju] >キャッシュカードね
[TOURUI] デビットカードが広まれば
[TOURUI] おろす必要が無くなるのにの〜(ぉぃ
[fukanju] わはは
[fukanju] まぁ、下ろす必要がなくなったらなくなったで。
[fukanju] 使いすぎの危険が常に(ぉ
[TOURUI] キャッシュカードと違って
[TOURUI] 口座に入っている以上は使えないから大乗ぶ(w
[TOURUI] 大丈夫だ(^^;
[fukanju] (爆)
[TOURUI] 緊急の時は手持ちの現金でという逆転現象が(ぉぃ
[TOURUI] キャッシュカードじゃないや、クレジットカードだった(^^;;;;
[fukanju] げふん(^^;
[sf] うに?
[sf] ATMって6時までは無料ではないのか
[sf] 少なくとも南都銀行は六時までは無料だぞ>引きだし
[fukanju] 土地によりますの。
[sf] べんりべんり
[TOURUI] ATMの場所にもよりますの〜
[fukanju] 第一勧銀も、平日は6時まで無料ですな。
[sf] ふむ
[fukanju] 土曜日は午後2時までで痛い目に遭うのが多い(^^;>無料
[sf] 南都銀行はそのあたり頑張ってるのだな
[TOURUI] 大学に置いてあった郵便局のATMは時間外手数料がなかったよーな記憶が(^^;
[fukanju] 郵便局は手数料を基本的に取ってないよーな
[TOURUI] そーだったのか
[fukanju] #それで、銀行から民業圧迫と文句が行っていたはず(^^;
[TOURUI] 土日もやっていたの間違えかな(^^;
[TOURUI] 大学のATMでおろした方が、郵郵便局に行くよりも有利という記憶があるので(^^;
[TOURUI] #位置的な問題だけでなくて
[fukanju] うぃうぃ
[TOURUI] 社内ATMは時間外手数料が存在しないので有効利用しております(^^)
[TOURUI] #6時過ぎて下ろすことが大半だ(苦笑)
[TOURUI] っと落ちです
[TOURUI] またね☆
15:58:49 ! TOURUI (非常時接続の怪物)
2000/07/17 16:00:00
16:01:36 LuriRom0 -> LuriRom
[fukanju] みゅ
[AL] ほい
16:05:25 + PaLilith(~paladin@MOJcc-01p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
16:07:02 ! PaLilith (CHOCOA)
16:10:05 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[AL] にゃお
[gallows] ただいま
[AL] おかおか
[sf] おかえり
[AL] #かたまりかたりべちゃっとうごかんのう
[sf] (;^^)
[sf] まあ、繋がりっぱなしだと、ネタがないとね〜
[AL] コキ−ン(固まる音)
[sf] きょうはMLもコキーンですな(;^^)
[gallows] ありゃりゃ
[sf] とりあえずなんとなくログゲットしとこう
[sf] 2029発言ゲット
16:40:56 gallows -> galloWork
[galloWork] ふむ
[sf] easy char makeで届いたキャラの数値化中
[galloWork] ああ、あれ動いてるんすか
[sf] いちおうね
[sf] キャラつくったけど返事のない人とかもいるが
[galloWork] ふむ
[sf] 参加案内書いてメールするべきなのだろうか
[sf] とか思う今日このごろです
[galloWork] やはりこう、全容のわからないトコありますからね(;^^)
[sf] しかしこー
[sf] いつもおもうんだが
[sf] ふつーのキャラだな
[sf] なんというか。
[sf] 変というか濃いキャラに慣れてしまっているせいだろうか
[AL] おちおち〜
[AL] では〜
[galloWork] そいでわー
16:51:30 ! AL (CHOCOA)
[galloWork] それもナンですねえ(;^^)<普通にみえる
[sf] ただの超能力者では満足できないらしい(おい)
[sf] gallowsさんのキャラクターは、私の想像もつかないものなので、とてもステキです(なんやそり)
[galloWork] ガーン
2000/07/17 17:00:00
[fukanju] む。ねてた(^^;
[fukanju] (^^;>変な能力者
[sf] 午後五時の魔力
[fukanju] …………わたしは割とふつーのキャラを作っているつもりだが…………客観的にはどうなのだろう(^^;
[sf] えーと……
[sf] 美樹……は行動も認識も個性的だな
[sf] 麻樹……は当然行動も認識も個性的だな
[sf] ふかともれ……はいわずもながだが、行動も認識も個性的だな
[sf] もとい、もけ
[sf] 琴……は変な存在だな
[sf] ふみ……はやっぱり変な存在だな
[sf] 西田くん……はどうしようもなく変な存在だな
[sf] うん
[sf] 結論
[sf] どっかへん(おい)
[galloWork] OMのキャラなんて……(w
[galloWork] どっかへん。あるいは全部変
[fukanju] がーん
[fukanju] おーそどっくすなきゃらめいきんぐをこころがけているのに(ぉぃ
[sf] 不観樹スタンダードなんだ
[galloWork] オーソドックスも過ぎると話つくりに使いにくいと思う。これまじめなはなし。
[fukanju] なるほど(納得)
[sf] うん
[sf] キャラがたたないからね
[fukanju] あぁ、話に使いやすいオーソドックスを追求するからのぉ。わりと。
[fukanju] おーそどっくすは、没個性とは違うのだ(持論)
[sf] きちんと細部や行動規範や過去のありかたをつめると
[sf] 個性的になるのだ。
[sf] でまあ、それは誰にでもできることではないのかもしれない、とか思う今日このごろ(おい)
[fukanju] ふむ
[fukanju] ふむ………
[fukanju] あぁ、たしかに、小説でも主役級のキャラは行動規範から決まっていくかな
[fukanju] #むぅ。起きたら研究室に行こうと思っていたのに、起きたら雨降り(汗)
[fukanju] もの書きネタかな?(^^;
[sf] 狭間06では
[sf] そういった細かい掘り下げがないと
[sf] 日常を読んで楽しいものにしにくいのかなとか
[fukanju] ですね。
[galloWork] うむうむ
[fukanju] 「@@なら、この場合こうするよね」
[fukanju] というのが。
[fukanju] 描き切れて、積み重ねていけるというのが強みだと思うのですな。>HA06
[fukanju] ほむ
[fukanju] 関東甲信越・東海地方は梅雨明けか(笑)
[fukanju] http://www.wni.co.jp/cexp/s.20000717.html
17:33:47 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] ただん
[fukanju] おか
[fukanju] 梅雨明け・そして夏休みの始まり かな。
[fukanju] #社会人の人にはあまり関係ないけど(^^;
17:36:27 + Cat-Tail(~i_cat-tai@pl052.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:41:00 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@pl060.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:56:44 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
17:56:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@pl060.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:57:39 fukanju -> fukaEat
[fukaEat] よく考えたら、昨日の晩ご飯から固形物食べてなかった(^^;;;
[sf] さくっ
2000/07/17 18:00:00
18:02:14 ! AL (CHOCOA)
18:05:06 + AL(~n96152th@muki19.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
18:11:14 fukaEat -> fukanju
18:27:13 ! Cat-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
18:33:08 ! AL (Connection reset by peer)
18:36:28 + AL(~n96152th@muki19.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
18:39:12 + edna(~nakakita@f994.ffpri.affrc.go.jp) to #kataribe
[edna] ちとのぞく
[edna] ひとがいない
[edna] (ぐー)<って即寝るな(汗)
[fukanju] (^^;
[fukanju] どもですー
18:40:09 + lokai(~aloeking@133.11.52.192) to #kataribe
[lokai] a
[fukanju] にゅむ
[edna] っと(^^;;
[edna] (^^)
[AL] にゅ
[lokai] 殖えてら
[edna] ふえてる
[edna] いあちょっと、のぞいただけですが。
[AL] ほい
[edna] 無限都市考えてるさいちうらしい(笑)
[fukanju] ほみゅほみゅ
[edna] #頭の中でふぁらんどーるがぐるぐると。
[edna] ……教訓。
[edna] 己のキャラクターで、売られた喧嘩を買わない奴はいなかった(滅)
[lokai] 闇ぬいくんのキャラシートを出したもんかと考えている
[edna] をーーーっ
[edna] >闇ぬいくんのきゃらしーと
[edna] ……う
[lokai] って
[lokai] 出来てないけど
[edna] <書きかけの話とかなんとか思い出したらしい(爆)>やみぬいくん関係
[edna] (笑)
[edna] おまちしてまふ>ろかにゃ
[lokai] ん〜
[lokai] 出せるかどうかは微妙。
[lokai] ちうか。
[edna] ふみゅ
[lokai] またここに来れたもんかどうか。
[edna] (^^;;
[fukanju] (^^;
[edna] そこらはまー
[edna] てけとにてけとに(笑)
[edna] <てけと鳥が頭の上を回る奴
[edna] (ぐむ)
[edna] #ううしかし、昼から吐き気がおさまらない(ぐう)
[edna] ##こーしーがのめない(涙)
[lokai] なんかわるいもんくふたでしか
[edna] ……お昼の定食が悪かったわけでもないしー
[edna] なぞでし>わるいもん
[edna] ふみゅ
[edna] というわけで、
[edna] こーしーがわりに、目覚ましに
[edna] ……ここにつなぐかおい>己
[edna] んであ
18:47:28 - edna from #kataribe (edna)
[lokai] またにゃりり
[fukanju] んでは〜
[lokai] んが
[lokai] (ごろごろ)
[fukanju] ふにゃ
[AL] コキ−ン(固まる音)
2000/07/17 19:00:00
[lokai] おにゃかすきぷう
[AL] ふむ
[AL] カレーですか?(笑)
[AL] ふに
[AL] おち
[AL] では
[lokai] また
19:14:31 ! AL (CHOCOA)
[fukanju] ほみ
19:46:57 ! lokai (Connection reset by peer)
19:59:28 + edna(~nakakita@f994.ffpri.affrc.go.jp) to #kataribe
[edna] ふむ
[edna] 常接ばっか(笑)
2000/07/17 20:00:00
[edna] ……無限都市話、あるていど書いたです。
[fukanju] どもですー
[edna] 帰ったら流せ……たらいいな
[edna] どもです。
[fukanju] をー
[edna] せかいせかいせかい
[edna] ……でもどーしてああも
[edna] 強い奴になるんだろう(^^;;
[edna] >初音
[fukanju] ちっと、http://candy.hus.osaka-u.ac.jp/esthome/matusita/Museum/Japan/*Muse_Japan.html とか。
[edna] ふみ?
[fukanju] http://www.dnp.co.jp/museum/icc-j.html とかから。
[fukanju] いろんな博物館、美術館のサイトを眺めてました(^^;
[edna] ふみゅ
[edna] #うう、こっからだと行けない(ぐう)
[edna] レンブラントをみたいな。
[edna] 見たい、だ(笑)
[edna] 光。
[edna] 世界に静かに光を満たすような絵が多いから>レンブラント
[fukanju] レンブラント………
[edna] んみ。
[edna] ルーブルとかで見てきた。
[edna] 表情が、いいのです。
[fukanju] http://member.nifty.ne.jp/RBR/Prints/kotenhanga.htm
[fukanju] とか見つけました(笑)
[edna] ほみ
[edna] #もいっこぶらうざたちあげちう(おい
[fukanju] あぁ。版画家というのも。面白そうだなぁ(笑)
[edna] ふみ
[edna] ………
[edna] ごるふぷれいやーってこの時代からいたのか(笑)
[edna] ふみゅ
[edna] (いがぐるぐるする)
[fukanju] (^^;
[edna] ふむ。
[edna] であ、あとひとしごとしてきますー
[edna] <きょうはかえろう(ぐう)
[fukanju] ほい〜
[edna] であであ
20:10:22 - edna from #kataribe (edna)
[fukanju] お疲れさまです(^^;
[fukanju] うーむ。
[fukanju] http://www.ainu-museum.or.jp/index.html
[fukanju] 面白い。
[fukanju] こー、ある一つの民族を説明するのに、
[fukanju] ここまで資料を尽くすというのが。
[fukanju] なかなか架空では難しいよなー
[fukanju] がんばれプルートミア(ぉぃ
20:56:31 fukanju -> fukaSleep
2000/07/17 21:00:00
21:37:48 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS51.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] 夏ばてる。
[haieda] のでカレーを食う。
[haieda] どうも腎陽と三焦が虚になってるらしい。
[haieda] もぐもぐ。
[haieda] ターメリックとコリアンダーとクミンが効くそうだ。
[haieda] すごいぞインド。
[haieda] もぐもぐ。
[haieda] しかしいい漢方が無いか尋ねて
[haieda] マトンカレーが一番効くといわれるとは思わなかった。
[haieda] マトンは無いのでポークで作ったのだ。
[haieda] もぐもぐ。
[haieda] 暑いせいか誰もいません。
[haieda] しくしく。
[haieda] あわせて今話題の低脂肪乳など飲んでみる。
[haieda] 明治は安心だろう、多分。
[haieda] ごくごく。
[haieda] ゴチソウサマ。
[haieda] 食欲はあるので大丈夫だろうと自己診断。
[haieda] さて、切ないから落ちよう。
21:48:10 ! haieda (にゃ。)
21:49:01 + soutou(~soutou@kusatu3-74.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] ふむ
[soutou] だれもいないか
21:56:47 soutou -> sou_furo2
[sou_furo2] 旅に出よう
2000/07/17 22:00:00
[sf] 寝ていた
[galloWork] うう
[galloWork] 寝てた
[sf] (;^^)
[sf] 巨大で忘れられた領域も多い生活ビルで
[sf] 通称400階のドンVS通称300階の女狐が
[sf] 対決する夢を見た(おい)
[galloWork] おもしろそうだ(w
22:31:16 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[hari] がう
[sf] おかえり
[hari] がうがう
22:52:48 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] がう
[Ten-Rou] こばわです
22:57:50 + ko_zutuu(~kazuki@KMGcc-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわ....大丈夫で?
22:58:46 Ten-Rou -> Ten_Boil
[ko_zutuu] 霙の街(挨拶)
2000/07/17 23:00:00
23:01:52 LuriRom -> Lurimu
23:02:50 + Onomoto(~chocoa@INS92.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
23:03:17 + Kakeru(Kakeru@p84ec75.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] あつひ
[Onomoto] 暑いな
[Kakeru] らぶらぶ?
23:04:48 ko_zutuu -> ko_iti
23:05:41 + TOURUI(tourui@dmax000-pool041.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
23:05:45 + so_do(~so_do@dmax001-pool17.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[TOURUI] ばわ
[hari] ばんわ
[Onomoto] にゃわ
23:09:18 + Makoto(~jupiter@pppa68.kt.rim.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] にゅ☆
[Makoto] うぃ、こんばんわナリ
[sf] みゅうん
[Makoto] ふぅ、とりあえず夜食食べたからちょっと元気出たナリ
[Onomoto] 俺は無駄に元気だぞ(笑)
[Onomoto] 明日から試験だが(T_T
23:16:52 ! galloWork (SeeYA!!!)
23:17:11 + ginka(~silver@tokyo2-199.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Makoto] をを、そう言えば学生なひとたちは試験期間なんだね〜
[Makoto] とりあえずがそばれ。
[so_do] そう言うときは、社会人で良かったと思っておこう(笑)
[so_do] でも、後数週間すると、社会人であるっことが恨めしくなるのだ(笑)
[Makoto] ぐはぁ
[Kakeru] うぐぅ
23:18:24 sou_furo2 -> soutou
[soutou] ただいま
[Kakeru] 試験は休み明け
[Kakeru] おかえろ
[Makoto] ども
23:19:41 Ten_Boil -> Ten-Rou
[soutou] はりにゃは相変わらず暑い生活を送っているらしい
[soutou] おか
[Ten-Rou] なぜ試験期間前から試験するんだ、うちの大学...
23:22:32 + Cat-Tail(~i_cat-tai@pl020.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばん
[Ten-Rou] こばわです
23:24:10 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
23:24:13 + theta(~JBE00525@kyto2022.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばん
[gallows] コンバン
23:27:26 + ginka1(~silver@tokyo50.kcom.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばん
23:31:45 ginka1 -> ginka
[Ten-Rou] おかえりです
[ginka] どもです
23:37:07 + edna(~edna567@shinjuku76-197.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふふふふふ
[edna] というわけで呼び出されました
[edna] なんぞ?
[edna] #無限都市書いてたのだ。
[Ten-Rou] こばわです
[sf] 語り部総本部更新〜
[edna] こばわー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000838.JPG
[gallows] #おー
[soutou] どこから呼び出したのであろう
[TOURUI] 召喚呪文だ
[gallows] #もの書きとおもわれる
[edna] うっきゃああああああああああああ
[edna] (ぢたばたぢたばた)
[soutou] これはだれ?
[TOURUI] さすが魔(撲
[edna] ゆずーーーーー
[gallows] ゆずサンすね
[soutou] ああ
[sf] 雨の日おでかけゆずさん いずみ
[soutou] なるほど
[edna] (ちょっと錯乱しました(汗))
[gallows] ふむふむ。
[edna] うをーー
[edna] <吠えている
[soutou] ふむ
[edna] うう
[edna] いずみみさんありがとうございますー(深謝っ)
[gallows] 鮭を持ってるバージョンとか藤を持ってるバージョンもみたいな(w
[sf] げふん
[edna] (転倒っ)
[gallows] <それは違う人形だ
[soutou] 気をつけないと溶けてしまう
[edna] …………藤はともかく。
[edna] 鮭ってなに(汗9
[soutou] 大黒様かな?
[gallows] 金太郎みたいなの。
[soutou] あ
[soutou] あれは鯛だった
[gallows] もしかしたら一般的なものではなかったのかもしれない<金太郎みたいなの
[edna] 譲羽:「ぢいっ(憤然)」
[edna] 譲羽:「ぢいぢいぢっ(ゆずは金太郎じゃないもんっ)」
[hari] にゅ
[gallows] 玉緒:「金太郎さん、可愛いのに」
23:41:45 Lurimu -> LuriSleep
[edna] 譲羽:「ぢいい〜(ぶんぶんぶんっ)」
[edna] おやすみなさいー>るりしゃん
[soutou] おやすみー
[LuriSleep] おやすみです〜
[TOURUI] おやすみ
[Kakeru] おやすみ
23:43:00 + ginka1(~silver@tokyo9-46.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] お帰りです
[so_do] 落ちてたのか……。おかえりなさい
[TOURUI] おかか
[ginka1] ふみ
[TOURUI] 眠い事を思い出したので寝ます
[TOURUI] おやすみでし
[edna] おつかれさまー
[soutou] おやすみ
23:44:19 ! TOURUI (であであ)
[gallows] 玉緒:「マサカリで熊や源頼光の首をばっさばっさと切り落としたのよ」
23:44:37 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-039.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[soutou] 平田:「それは明らかに間違っている」
[edna] 譲羽:「…ぢ?(汗)」
[edna] >ばっさばっさ首を切り落とす
23:45:41 ! ginka (No route to host)
[edna] 譲羽:「…………ぢいいいいいっ(大泣)」
[gallows] 玉緒:「……??」わからない
[Ryu_Note] にゅん
23:46:07 ginka1 -> ginka
[soutou] 平田:「本当はな、策謀の限りを尽くして、被差別民を狩り殺したのだよ。ふふふ」
[edna] 譲羽:「ぢいぢいぢいっ(怖いようっ)」
[gallows] 玉緒:「さすが山姥の息子ね」
23:47:48 + PaLilith(~paladin@MOJcc-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは
[soutou] #うーむ、キャラまで澱みな行動をとっている(w
23:48:43 PaLilith -> PaLiLAway
[Kakeru] きょうはでんぱがこないなぁ(笑
[gallows] #邪悪ビームに譲羽サンをあてよう(w
[Ryu_Note] (w
[edna] ……誰が山姥ですかい(汗)
[edna] あ、ぎゃろさんぎゃろさん
[edna] (わしわし
[edna] 書けた
[edna] >無限都市
[gallows] ほいほい。おー
[gallows] #金太郎のお母さん>山姥
[edna] DCCで送っていい?
[gallows] やったー
[edna] ……(^^;;;;;;;;
[soutou] 平田:「ちゃんと良い子にしていないと、夜中に金太郎が来るぞ」#(ぉぃ
[edna] 譲羽:「………ぢぃ(もう涙目)」
[gallows] 玉緒:「金太郎は相撲を挑んできて、負けると首を持って帰ってしまうのよ」
[soutou] #うーむ
[edna] 譲羽:「ぢいいいいいいっ(かーすーみぃっ)」<必死
[soutou] #だれか止めてくれ(w
[edna] ……怖がりなんだから(−−;;>ゆず
[hari] 前野:「やめなさい(ぺち)」
[Ryu_Note] 翡翠:「くくくっ」
[hari] 前野:「ほらほら、泣かない泣かない(なでなで)」」
[Ryu_Note] #ああっ、翡翠さんもえらく久しぶりな気がする(w
[soutou] 平田:「罪のないホラ話ではないか」
[edna] 譲羽:「ぢいいいいっ(べそべそ)」>前野さんにくっついている
[soutou] 平田:「私も小さい時分には、親戚一同によってたかって怖い話を聞かされたり、ホラー映画を見せられたりしたものだ」(うんうん)
[edna] 譲羽:「……ぢい(すんっ)」
[gallows] 玉緒:「ホントだったら素敵ね(うっとり)」
[edna] …………(^^;;;;;;>玉緒ちゃん
[soutou] 平田:「残念なことに本当だ」
[gallows] #あ、いや、金太郎の話し(w
[Ryu_Note] 翡翠:「小さい頃ねぇ」
[soutou] #そしてそれは本体の実体験なのだ(w
[Onomoto] 八神:「本当の金太郎は………これだぁぁぁ」
[Onomoto] <懐から金太郎飴(お約束)(笑)
[edna] 譲羽:「ぢいいいいいいっ(見る前に逃げている)」
[edna] ………
[hari] 前野:「逃げてる逃げてる(よしよし)」
[edna] 譲羽:「……ぢ?(おそるおそるっ)」>八神さんのほうを見ている
[hari] #抱っこしてあやそう、頭とか上られてそうだし
[edna] #うん、よじ登ってるはず>前野さんの頭
[soutou] 平田:「お前は時々小さいから、リアルタイムで小さい頃だな」
[soutou] 平田:「……しかし、脅かすのは実に難しそうだ」
[gallows] #うちもあったなあ(w<ホラー映画
[edna] #あった(ぐう)>ほらーえいがのせいで、一週間不眠症
[Onomoto] 八神:「いいかー?ここに顔があるだろ?」
[edna] 譲羽:「……ぢい
[edna] (こそーっと覗いている)
[Onomoto] 八神:「これが金太郎さんだ(笑)」
23:57:50 + theta(~JBE00525@kyto2029.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gallows] #でもホラー映画より、同時期に見た生死体の方がインパクトつよかった(w<幼少時
[edna] 譲羽:「……ぢい(納得)」>顔が金太郎さん
[edna] 譲羽:「ぢ(安堵)」
[Onomoto] 八神:「そしてここをチョキンと切ると……」
[Onomoto] 八神:「ほら、ここにも金太郎さん(笑)」
[hari] 前野:(八神君らしいなぁ(笑))
[edna] 譲羽:「……ぢ(目がまんまる)」
[edna] <今泣いた鴉が何とやら(苦笑)。ゆず
[soutou] 平田:「これは、金太郎が斬られても斬られても死ななかったという故事に由来しているのだ」(大嘘)
2000/07/18 00:00:00 end