語り部IRCログ #kataribe 2000-08-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-08-17をご活用くださいませ。

2000/08/17 00:00:00
[soutou] それもロシア式兵器論からいけば自然な事だ
[soutou] まして運用など(W
[soutou] なんでしょう
[edna] ……作品……(滅)
00:00:18 + Hisasi(~hisayan@chfu1307.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:00:34 + Kakeru(Kakeru@p84ecaf.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] まあ
[soutou] こんばんわ
[Akami_cok] こんばんわ〜+おかえり〜
[Hisasi] わわ
[Shin-ya] ちゃわ
00:01:12 Akami_cok -> Akami
[soutou] 定期的なパトロール任務ってことであってると思いますよ
[edna] …なんからぐってる。
[edna] ふむ
[soutou] 核装備かどうかはさておき
[Kakeru] ただいまりあ
[soutou] 冷戦時代には
[soutou] 本国が消滅しても
[soutou] 敵を消滅させうる核装備の原潜が
[ver-ku] 明日のニュースで結果が出る>原潜沈没
[soutou] 北極海をうようよしてたらしいしね
[Akami] たしか、大型原潜1隻でWW2の3倍の火力を搭載でしたっけ
[ver-ku] 深度100mで、明かり無しの空調無しか
[soutou] 寒そうだな
[Hisasi] うーむ
[Akami] サルベージしたら再利用するんですかね>ロスケ原潜
[edna] ……うーん……
[soutou] 実際はどうだかね
[soutou] ようするに
00:06:03 + Onomoto(~chocoa@INS51.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[edna] ……ロスケって……それ失敬>朱水さん
[soutou] なにかの方法で
[edna] #完全に蔑称だから、やはし公開ログでは避けたほうがよい気がします。
[soutou] レーダー誤魔化して
[soutou] 核による先制攻撃をくらっても
[soutou] 相手に致命傷を与えうる戦力が残るというのが
[soutou] 大型原潜の意義だし
00:07:36 + Kakeru(~Kakeru@p84ecaf.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] あれは
[soutou] 北極海にいるだけで
[soutou] 意味がある
[Akami] てか、ミサイル原潜ということは
[hari] 実は
[Akami] 近くに攻撃型原潜がいるはずですよね?
[Akami] #まあ、ディーゼルでもいいけど
[soutou] ミサイル原潜かどうかはしらんぞ(w
[hari] 騒ぎに乗じて、北海に海底プラントを沈めようとしているのでは
[Kakeru] うぐぅ
[ver-ku] 現在も20数隻の艦艇を出して救出作業中、らしい>ロシア海軍
[Kakeru] 陰謀だCIAの陰謀だ
[Akami] ##新聞を確認したら攻撃型でした
[ver-ku] 陰謀なしで勝手に沈んでくれたんだよ>かけるくん
[soutou] そこまでやるかね?(w <海底プラント
[hari] 救出作戦と銘打って、さまざまな機器を投入しているのだ
[Kakeru] ちがうよ。回線が切れたのが(落ちたのが)CIAの陰謀っていったんですよ>楠さん//こんばんわ(遅
00:11:55 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p25.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ver-ku] 118名の同志はほったらかしか(w
[hari] 118名の同志は
[hari] そのための作業要員さ
[soutou] CIAもかけるんの回線をきって遊ぶほどひまじゃなかろう
[edna] でも
[soutou] おか
[edna] 想像するに余りあるな。
[sf] ちなみにいると新聞にはあった、戦略原潜>ピョートル大帝
[soutou] いや
[hari] GRUの隊員だ
[soutou] でも
[ver-ku] とかって、実はヒマだったりしてな
[edna] >潜水艦の中
[soutou] 米英の支援を受け入れたから
[Akami] じゃあ救出たぶんOKですね
[soutou] そうそうヘタなマネはできないかと
[Akami] #てか、レッド・オクトーバーか?
[ver-ku] 支援を受けるのを渋ったのは、やはり機密漏洩が嫌だったらしい
[ver-ku] まぁ、当然といえば当然か
[soutou] ロシアの技術もバカにしたもんじゃないし
[hari] プラントの位置をずらす間時間を稼いだんだ>渋る
[soutou] その気持ちはわかるな(w
[ver-ku] 他国の軍人が、自分とこの最新鋭の原潜に入るのはそりゃ
[soutou] ロシアの海底プラント……なんか、ものすごく浸水しそうでこわいな(w
[ver-ku] 海軍の救助艇も浸水して2重遭難とかな
[soutou] まあ、ロシア人なら
[hari] きっと、引き上げる資金が足りなくて、連続海中滞在記録を更新し続けるんだ
[soutou] 泳いで生還とかも有得ない話ではないし(ぉぃ
[Akami] たしかそういうハッチはついてましたよね>潜水艦
[ko_iti] うぉっかがないとだめです
[ver-ku] ウォッカで体温を確保しながら漂流?
[soutou] ウォッカがあれば
[soutou] 直撃弾くらっても回頭して反撃できるらしいしな(ぉぃ
[soutou] <ロシアの戦車と戦車乗り
[Akami] さすが
[edna] 落ちるるる
00:23:57 - edna from #kataribe (edna)
[soutou] おやす
[Akami] おやすみなさい〜
[ver-ku] T34だったかな>東部戦線
[soutou] ロシア海軍があきらめても
[soutou] 他があきらめまい(w
[soutou] あんな危険なものを
[Akami] 特に米海軍
[Akami] ついでにCIAとNSA
[soutou] いつまでもおいとくわけにはいかん(W
[soutou] T34です
[ver-ku] 今回沈んだ原潜の名前がクルスクだそうで
[soutou] なにやら暗示的な名称である(w
[ver-ku] ロシア戦車は
[ver-ku] 車体後部に燃料缶が露出してるけど、あのデザインで問題なかったのか、と
[Akami] 熱い鉛を食らってはいさようなら
[soutou] 些細なことです
[hari] HEAT一発で炎上しそうだ
[soutou] 数にまかせて突撃かつ撃ちまくり
[Akami] 「書記長のために突撃!」(嘘)
[soutou] 燃料缶がどうこう以前の問題かと(w
[ver-ku] ドイツ軍にすれば回り込む暇も無いてか
[soutou] まあ
[hari] 王蟲?
[sf] 基本性能が違いすぎるし
[BallMk-2] どどーん
[Akami] たしか独逸軍も神風やりましたよね
[Akami] 神風対神風、さあ栄光はどちらに?
[soutou] もともと
[soutou] 戦車は側面や後ろは弱いものと
[soutou] 相場が決まっているので
[soutou] 運用でなんとかなると踏んだんではなかろうかと
[soutou] 生産性の向上のために、些細な欠点には目をつむろう(w
[hari] 並んで突撃すれば
[soutou] カミカゼやるのは日本だけ
[hari] 後ろや横は安心だ
[ver-ku] 88mmを弾いたそうだし>T34
[ver-ku] そんなもんが列なして来たら、それは困るわな
[soutou] T34ならまだしも
[soutou] KV−IIとかが並んで突撃してきた日には
[soutou] 武装SSも思わず逃げるぞ(w
[ver-ku] 共産国は人海戦術か
[hari] 総統閣下が
[soutou] つーか
[ver-ku] 人海+物量だな
[Akami] 大東亜共和国
[soutou] ロシアが(w <人海戦術
[hari] 復活させた北欧巨神をつかい
[hari] 迫り来る戦車の群れを(ぉぃ
[soutou] なうしか(w
[Kakeru] かぜのたにの〜なうーしか〜♪
[soutou] 歌うな
[Kakeru] #注:ただのタイトルです
[ver-ku] 「薙ぎ払え!」(cv榊原良子)
[Kakeru] ぼーん
[BallMk-2] げふっ
[BallMk-2] 「ちっ、腐ってやがる。まだ早すぎたんだ……」
[soutou] まあ、モデラーじゃないが
[hari] ゲッペルスあたりが
[ver-ku] 「北欧巨神ごときでロシア軍の群れは止められん」
[soutou] ロシアの戦車は一回プラモでつくってみたいね(w
[Akami] 核砲弾を満載した戦車の群れが(ぉぃ
[soutou] あの子供の落書きみたいなデザインが男らし過ぎる(誉め言葉)
[ver-ku] そのロシアから輸入されてるよ>ロシア戦車その他
[ver-ku] タミヤからKV1が出てたけど売れて無かったしな
[Akami] #おちます
[soutou] 考えに考え抜いて作った独逸戦車が
[soutou] #おやす
00:42:21 ! Akami (さあ、池袋駅7:00.....)
[ver-ku] 子供のラクガキに負けたんだな
[soutou] なにも考えてないロシア戦車に打ち負かされるのは
[sf] うーみゅ
[soutou] たいへん興味深い事実だ
[sf] ロシア戦車は設計思想が優れていたから
[sf] だと思うんだが
[sf] 必要なところに必要な機能を実現して
[soutou] いやいや
[soutou] そういうことではなくて(w
[soutou] すくなくとも
[ver-ku] 描きやすい形してるな、確かに>ロシア戦車
[soutou] 独逸戦車のように無闇に世界一の高性能を目指してないあたりがいいのです(w
[soutou] 単体のスペックを最高まで磨き上げればいい兵器になるとか
[soutou] そういった技術信仰的なこだわりのない
[sf] あはは
[sf] であげく、スペックでも負けてるし
[soutou] いい意味で力のぬけた戦車であると
[sf] # エンジン技術の差が効いてるよな
[soutou] でもロシアもなかなかですぞ
[soutou] 坂道で回頭できない砲塔とか(w
[sf] あはは
[ko_iti] 突撃砲って砲が回らないって本当ですか?
[soutou] 突撃砲は
[soutou] 砲塔がありません
[soutou] その分、車高を低く、砲を大きくできます
00:48:39 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS17.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[sf] 砲塔ってのは、車体から独立していて、ぐるぐる回せるのです
[haieda] つーかーれーたー
[sf] でまあ、車体に固定してあるから
[haieda] ばんわ
[soutou] おーつーかーれー
[sf] 回らないのはあたりまえと。
[sf] 車高が低くできるのは二次的で、第二次大戦の突撃砲/砲戦車には、結果としてより高くなってるのもけっこうあったと思う。
[soutou] まあ、ありましたな
[soutou] あれもどうかと思うが(w
[soutou] 生産性あげるために突撃砲考えたのに
[soutou] 余計にてまかかる奴を作ったりするのが
[soutou] 独逸の凄いところだ
[sf] (;^^)
[Ten-Rou] #落ちますです
00:53:40 ! Ten-Rou (さて、あとはDebian/98のCDを手に入れれば...(滅))
[soutou] #おやすみ
[haieda] #おや。
[haieda] #ああ連休が終わってしまった。
[haieda] #ループしろ(ぉぃ
[ver-ku] 風呂おわり
[ver-ku] 独逸戦車の品評会かね
[soutou] 品評会(w
[soutou] まあ、品評会向きの工芸品であることは間違い無いけど(w
[ver-ku] 4号突撃砲とかは、なんであんなに複雑な前面してるんだと
[soutou] 独逸の技術は世界一じゃないといけないからです(きっぱり)
[ver-ku] 4号であってたかどうか悩んでるが(w
2000/08/17 01:00:00
[soutou] 簡略化して部品の共通化を計って性能を落すぐらいなら
[soutou] 前線の人が大変苦労するような事になっても
[soutou] 世界最高でなければ納得しないのです
[soutou] それが独逸第三帝国
[ver-ku] あの列車砲なんて名前だったかね
[soutou] カールグスタフ?
[ver-ku] 2種類あったけど
[ver-ku] 臼砲と、もうひとつ
[soutou] はて
[soutou] グスタフしか知らないのう
[soutou] ドーラってのもあったかな?(曖昧)
01:07:47 so_do -> so_do_slp
[so_do_slp] #ねますー
[soutou] おやすみ
[haieda] #おやすみ
[sf] 80cmのどでかいのと、戦艦なみのと
[sf] 他にもまあ、いろいろあるけど
[sf] >列車砲
[Kakeru] V2を真上に打つとアメリカに届きます
[sf] 意味不明だ
[Kakeru] よくわからないのだが
[Kakeru] そういう説があったらしい
[soutou] 本当によくわからんな(w
[Kakeru] 地球大空洞説だっけ?
[sf] ああ、地球凹面説か
[sf] 本気で信じて実験してたっけ
[sf] 地球が丸くみえるのは錯覚で
[soutou] いくらなんでも
[soutou] それはなかろう(w
[sf] 実は球面のなかである
[sf] という説がありまして
[haieda] どういう錯覚だ。
[sf] ナチス上層部が真面目に信じて
[sf] 研究させたという
[soutou] そんなことするのは
[soutou] SDの世界だけで充分だ(w
[haieda] SDよりヒドイなそれ。
[soutou] まあ、少なくともSSに関してはエリートとヨタ者と犯罪者のあつまりだから
01:13:23 BallMk-2 -> Ballsleep
[soutou] 異常な科学変化をおこして、そんなことを信じこむ奴もいたかもしれない(w
[Ballsleep] 寝ます
[soutou] おやすみ
[haieda] おやす。
01:14:28 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-115.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[ver-ku] シリンダーの中じゃあるまいし
[haieda] わ。
[sf] ちなみに信じたのは海軍で駆逐艦や潜水艦をつかって
[sf] 実験などをしたのでありました
[soutou] がーん
[soutou] あまりに冷遇されて
[sf] http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/books/otakusemi/No7.html
[soutou] 気が狂ったようだ(w
[sf] でも少し触れられている
[sf] もともとの説は
[sf] アメリカ人かな
[sf] ハヤカワ文庫SF「地底世界ペルシダー」の解説で
[sf] 紹介されてるらしい
[sf] http://www.nsknet.or.jp/~hideman/crit-n02.htm
[sf] 許可取ったのかなぁ。とりあえず許可取れなかった(文句でた)ものは掲載してないとは書いてあるが
[sf] とりあえずSDの参考にはなることでしょう(爆)
[soutou] うーむ
[soutou] こういうのも
[soutou] すべて事実になるのがSDの世界だ(w
[sf] ずぶずぶ
[sf] ハンス・ヘルビガーの宇宙氷説もか
[soutou] なんでもです
[sf] 宇宙は熱い金属の星とガス状の氷でみたされているという説で
[soutou] ただし一回使いきり(w
[sf] 史実でもナチスに支持されました(ばびょーん)
[soutou] さすがだ
[soutou] 目の付け所が違う
[haieda] ふうむ。
[sf] ムー別冊にナチス特集かなんかなかったかな
[soutou] そういえば
[soutou] PKディックの本をさがしているのだが
[sf] 『パラケルススの魔剣』でもこのネタ出てたのか
[soutou] 普通の本屋ではみかけないのだ
[sf] ふむ
[soutou] なぜだろう
[haieda] ふむ。何を探してます?
[soutou] 高い城の男
[soutou] ……だっけ?
[haieda] ふぅむ。まだ絶版ではなかったような気はするが、
[soutou] なんか不安になってきた
[haieda] 安心できない。
[PaLiLiTH] ただいまです。
[haieda] いや、ナチネタならそれあってます。
[haieda] おかえりです。
[sf] 『高い城の男』は絶版だったよーな
[haieda] 絶版かっ!
[haieda] またかっ!
[soutou] ないはずだ
[haieda] 古本屋に行きましょう(しくしく)
[sf] だーいぶまえから
[soutou] あれはどこから出てましたっけ?
[sf] だと思う
[sf] ハヤカワのはず
[sf] あれは私ももってないな
[soutou] ハヤカワか
[haieda] ときどき復刊フェアに引っかかることがあるから、
[soutou] ブックオフでまぐれ当たりすることを祈ろう
[haieda] 何が絶版か把握しにくいな。
[Ryu_Note] ふむ
[sf] 正確には絶版というより品切れ増刷予定なしだろうけど
[sf] 目録みればわかるはず
[haieda] 版元品切れ再版予定無しっ!
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] www.fukkan.com
[Ryu_Note] なんてのもありますな(^^;
[haieda] ああ忌まわしいその響き……。
[sf] http://page.freett.com/ALTONE/
[sf] に在庫あるわ
[sf] <SF専門古本屋の一つ
[soutou] 400円か
[soutou] 郵便振替のみか
[soutou] 面倒だのう(ぉぃ
[sf] 番号いくつだっけ
[sf] http://www.jigsawhouse.com/05/05.html
[sf] もひとつのSF古書店
[sf] 探せばあるかも知れん
[sf] まあ、この手の専門店は、ちいさいから
[sf] カード決済なんてやってられんわな。単価的にも。
[soutou] せめて代引き(w
[sf] あれも、けっこーするのら
[sf] >契約
[ko_iti] だいびきてすうりょうたかいぞ
01:36:48 PaLiLiTH -> PaLiUO
01:37:32 + Shin-ya(~chocoa@ONKcd-02p119.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 手数料などやすいものだ
[soutou] おか
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] 古本の通販は送料もバカにならないかも(^^;
[Ryu_Note] 1冊とかだと送料も本代ぐらいかかるしなぁ
[soutou] ジグソーハウスは京都なのか
01:38:18 + RX78XXX(~kusunoki@p50-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 通販専門?
[soutou] うぬ
[soutou] 専門のようだ
[haieda] うを。動作不良。
[soutou] まいったなこりゃ
01:39:17 ! haieda (再起動なり)
[soutou] それにもともとカード決済とか通販とかは好かんしな
01:39:42 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS17.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[haieda] ただ。
[Ryu_Note] カード決済……通販……ウメケケ
[soutou] 現金で現物がモットー(w
01:40:28 RX78XXX -> RX79G
[RX79G] ヒッチコックのフルネームてなんだっけ
[soutou] アルフレッドだっけ?
[RX79G] そうか、なるほど
[soutou] なんだろう
[RX79G] いや、「サイコ」の話が別口ででてきて
[RX79G] 監督の名前は何だったろうかと、ずっと考えてたのさ
[soutou] なるほど
01:57:46 + gallJicca(~gallows@203-165-24-57.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ryu_Note] によ
[gallJicca] こんばんわー
[sf] ふう
[sf] こんばんは
[sf] 注文処理完了
[Hisasi] にょ
2000/08/17 02:00:00
[Kakeru] にょ
[sf] おしごとおしごと
[Hisasi] おどれおどれ
[soutou] 踊り念仏
[Hisasi] どんどこどんどこ
[Hisasi] はいほーはいほー
[Hisasi] ネタだせネタだぜー(はーほーへいほー)
[RX79G] 宗教に嵌まっていた家族が餓死>大阪
[RX79G] 死体遺棄事件で捜査開始だそうで
[Hisasi] ぐぅ
[Hisasi] 最近おおいのう
[soutou] 餓死するまで信じていたんなら
[soutou] それは幸せな事だ(ぉぃ
[Ryu_Note] 原潜浮上ならず
[RX79G] おう、ついに失敗したか
[Onomoto] 俺も沈みっぱなし(笑)
[Ryu_Note] いちおう
[Ryu_Note] ヨーロッパのどっかの国から、救助艇をのせた輸送機が出たけど
[ko_iti] ろしあのげんすいか
[Ryu_Note] 付く頃には真空艦にちがいない
[Hisasi] 近づけないらしいねぇ
[ko_iti] もれてるのだろうか
[soutou] Amen
[Hisasi] もう酸素残り少ないらしくて
[Hisasi] 絶望的っていってる>にゅーす
[Ryu_Note] すでに、内部からの反応も無いそうです
02:05:49 + gallJicca(~gallows@203-165-24-57.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[RX79G] 今確認した>TVニュース
[Hisasi] おか
[Ryu_Note] せめて、原子炉が動けば酸素の問題はないんですけどねー
[Kakeru] なむなむ
[RX79G] 「野放しの海洋兵器」。「野生のゾイド」と似ている
02:06:36 ! gallJicca (EOF From client)
02:08:29 + gallJicca(~gallows@203-165-24-57.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[gallJicca] ただー
[haieda] おか。
02:10:53 ! K_DASH (けろぴーパンチ☆)
[Shin-ya] ねます〜
[Shin-ya] おやすみ〜
02:12:00 ! Shin-ya (日焼けの原因は炎天下で並んだからってのは秘密(爆))
[soutou] おやすみー
[gallJicca] おやすみー
[Hisasi] おやー
[gallJicca] 日焼けか〜
[haieda] 日焼けたまを。
[haieda] じゅっ。
[Hisasi] おちまっすー
[Onomoto] プール焼け、解体屋焼け、コミケ焼け
[soutou] おやすみー
[Hisasi] おやすみー
[RX79G] バイク焼け
[gallJicca] たまをは日焼けしないのだ(w
02:12:55 ! Hisasi (CHOCOA)
[Onomoto] ろくな焼け方してねーな(^^;
[Ryu_Note] (^^;
[gallJicca] おやすみー
[soutou] しないのか(w
[Ryu_Note] ううむ、ワンフェスが近い……
[sf] 銀行焼けで腕が痒い
[gallJicca] メラニン色素がおかしなことになってるに違いない
[soutou] 日焼けせずに
[RX79G] 「遼来々」の御剣涼子が狙い目>WF
[soutou] 直接火傷までいってしまうのだな
[gallJicca] んむ
02:17:36 + theta(~JBE00525@cs25341.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] 水泳部のように紫外線が弱い次期からじっくり焼くと痛くならないんですけどねぇ
[soutou] 健康的に日焼けしたたまおっち……ちょっと怖い(ぉぃ
[gallJicca] 玉緒:「ガングロになってしまったわ」
[gallJicca] 玉緒:「でもこうやって拭くと」
[gallJicca] 玉緒:「あっというまに元どおり」
[soutou] 平田:「靴墨でも塗ったのか?」
[gallJicca] 玉緒:「汚れてるだけ」
[soutou] 平田:「……お前は、あーるくんか」
02:23:22 LuriRest -> LuriSleep
[gallJicca] 玉緒:「むしろデコね(遠い目」
[Ryu_Note] 翡翠:「日焼けも良いかもな」
[ko_iti] おちまふ
[gallJicca] #ギタイに日焼け機能ついてるのだろうか(w
[soutou] おやすみ
[gallJicca] おやすみ
[Ryu_Note] 日焼け機能はないから
[Ryu_Note] 皮膚を全部張り替えるのだよ(w
[soutou] がーん(w
[gallJicca] 大変な労力だ(w
[gallJicca] 好きな色に出きる皮膚にはりかえて、光学迷彩とか
[Ryu_Note] んーむ
[Ryu_Note] ちゃん切り張りすると言うより
[soutou] 光学迷彩は標準装備のはずだが(w
[Ryu_Note] 特殊な液体を使ってやってると思うぞ
[soutou] あれだ
[soutou] 攻殻機動隊に出てきたような感じだな
[Ryu_Note] うむ
[Ryu_Note] 映画版の方が
[gallJicca] なるほど
[Ryu_Note] イメージだな
[Ryu_Note] 映画の方も2を作ってるという話ですが……
[gallJicca] マジっすか
[soutou] ふむ
[soutou] ねます
[soutou] おや
[haieda] おや
[gallJicca] 実写映画をつくってるというのは聞いてたが<おしい監督
[gallJicca] おや
02:29:25 ! soutou (シューズ)
[gallJicca] 語りべでは、寝るというと皆がおやおやと驚く法則(伊藤家の食卓
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] よし
[Ryu_Note] 挨拶は「にゅ」に統一(爆)
[Ryu_Note] さよならの時は「おとといきやがれにゅ」と言うこと(核爆)
[gallJicca] あやしい法整備が図られている(W
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 鈴:「にゅーにゅー」
[gallJicca] 玉緒:「ν、ν」
[Ryu_Note] 鈴:「おまい、しっぽ無いにゅ」
[gallJicca] 玉緒:「切った(血まみれの尻尾がたらりと)」
[Ryu_Note] 鈴:「すごいにゃー、いたそうにゃー」
[gallJicca] 玉緒:「いや、そうでもないかもしれないわ(裁断台をごそごそと持ってくる)」
[gallJicca] 玉緒:「(キラーン)」<見てる
[Ryu_Note] 鈴:「あう(せしずがさっむーい)」
[Ryu_Note] せしず>せすじ
[Ryu_Note] です(^^;
[gallJicca] 玉緒:「(じり……じり……)」
[Ryu_Note] 鈴:「ああう、今日は満月じゃないから……し、しっぽはないニャー(汗)」
[haieda] #なんかせしず、って言い間違うあたり舌ったらずでいい感じ(w
[gallJicca] 玉緒:「あら、そう……(ずぶずぶずぶ)」<去っていく
[Ryu_Note] #良い効果を生みだしている(w
[Ryu_Note] 鈴:「こ、こわかったにゃー(地下に住んでるに違いないニャ)」
[gallJicca] カクマル派か(w<古い
[gallJicca] おいらもジンジンと眠くなってきたんで落ちるっす
[haieda] おやす。
02:41:05 ! gallJicca (おやす)
[haieda] #しまった「にゅ」だった、
[haieda] #いいなおそう。
[haieda] にゅ。
[Ryu_Note] にゅ
[Ryu_Note] うむ、生存者数名ってかんじだのぅ
[sf] もの書きが熱いらしい
[Kakeru] 不毛だ(おい
[Kakeru] <不毛にしている張本人
[Onomoto] ぴくぴく
[haieda] つんつん
[Ryu_Note] にゅ
[sf] なんか有望な話題はないか
[sf] さらさらさら
[Ryu_Note] 話題か
[sf] ふむ
[Ryu_Note] 製本にはでかいホッチキスが必要だとか……話題にならんな(笑)
[sf] うちにはある
[Ryu_Note] いいのぅ
[sf] 更毬さんの同人誌ないひとー
[Ryu_Note] 70枚ぐらい閉じられる奴が欲しいです
[Ryu_Note] あ、
[Ryu_Note] 吉GUYさんの奴、今日送っときました
[haieda] 買ったよー。
[sf] わーい
[Ryu_Note] もう昨日か
[sf] わたしは売れ残りをもらったのであります
[Ryu_Note] ふむ
[sf] >更毬さんに
[sf] というわけで
[sf] 更毬さんの同人誌を売れるようにするためにどうすれば良いか考えるとか(爆)
[Ryu_Note] おいらも、更毬さんのは買いました
[Ryu_Note] まだ読んでない(笑)
[haieda] オフで配ろうかとか言ってたものなあ(w
[sf] げふん
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] サイズを小さくする
[Ryu_Note] 僕にはちとでかい気がしました
[sf] 七部くらい余ってるかな
[sf] ふむ
[sf] 他の人もそう言ってたらしいね
[sf] A4でなくてB5かA5かあたりか
[Ryu_Note] やはり、A5かB5ぐらいですね
[sf] A5がたぶん、読物としてはいちばん読みやすいんだと思うけど
[Ryu_Note] A6だと文庫サイズかな?
[sf] コピー誌では、字の大きさが大きくしないと潰れるので
[sf] ちとつらいかな
[Ryu_Note] ふむ
[sf] 文庫はA6です
[sf] 最近のアスキーやゲームフィールドやスザク/アトリエサードや小学館のTRPGは
[sf] どれもB5ですな
[Ryu_Note] ふむ
[sf] 大学ノートサイズ
[Ryu_Note] ふむふむ
[Ryu_Note] それぐらいだとベストですね
[Ryu_Note] 僕的には小さいほど良いのですけど(^^;
[Ryu_Note] 許容範囲的にB5が限度か
[sf] チャートも本文も一冊にまとめると
[Ryu_Note] 手を出しやすいものとしては
[sf] このサイズが妥協点なんだと思う
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] そうですねー
[sf] 分離するなら、A5の本文とA4/A3のチャート
[sf] というのが便利だと思う
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] この作り
[Ryu_Note] ソードワールド完全版を彷彿とさせますね(^^;
[sf] B6もいいんだけどね
[Ryu_Note] B6も良いですね
[sf] (;^^)
[sf] B6は、手に持った感じがいちばんしっくり来るかもね
[Ryu_Note] うい
[Ryu_Note] 先日話した語り部のルールブックを作ったというのも
[Ryu_Note] B6ですな
[Ryu_Note] ホッチキスがないので閉じれてませんが(笑)
[sf] ふむ
[Ryu_Note] あれば、1部限定でsfさんに送りつけようとか思ってたんですが(w
[sf] ちなみに、判形を小さくすると
[sf] わはー
[Ryu_Note] ふむふむ
[sf] 同じ文章量でもページ数が増えて、中身が詰まっているようにみえ
[sf] 「なんかデータやなんかが一杯入っていて得した感じがする」
[Ryu_Note] たしかに、それは言えますね
[Ryu_Note] あと、やっぱり持ち運びしやすいのは良いです
[sf] とFutureXさん/瑞杜さんが言ってました
[Ryu_Note] ふむ
[sf] B6で100ページくらいのソフトカバーだと
[Ryu_Note] プレイ中に見る、とかだと見やすいんですよね>小さい本
[Onomoto] 寝ます
[sf] 丸めてポケットに入ったり(爆)
[Onomoto] おやすみ〜〜
[Ryu_Note] にゅ
[Ryu_Note] うむ
[haieda] にゅ
[Ryu_Note] 大きめのポケットなら入りますな
02:56:39 ! Onomoto (さて、今日からバイト行くかねぇ)
[sf] というわけでサイズを変えると。
[sf] 蒸気!がA5か。
2000/08/17 03:00:00
[sf] あとはー
[sf] なんかないかにゃ
[Ryu_Note] A5……
[sf] 表紙イラストだけで買う気になるくらい萌え萌えにのをつけるとか(#お絵かきネタ)
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 萌えTRPGか(w
[Ryu_Note] コミケで売ってた気はするな(^^;
[sf] まあ、ファーストインプレッションは、イラストだよね。
[sf] あと、V:tM日本語版で感心したんだけどさ。
[haieda] ああ、あれはスタイリッシュだね。
[sf] デザイン優先な表紙に、宣伝文句入りのでかい帯をつけてある
[Ryu_Note] んーむ、まだ見てないな
[sf] デザインだけだと、中身がなんなのか分かりにくいけど
[sf] ああやって帯で「こんなものですよ」
[sf] と説明してあると、あとで外せるし、いい感じですな。
[Ryu_Note] ふむふむ
[haieda] 確かに帯無しじゃ謎っぽいかもしれない(w
[haieda] 豪華なマニュアルだからね。
[Ryu_Note] それは言えてるな
[sf] 見た目は謎そのものですな(;^^)>英語版
[sf] そのあたり、なかなか感心しましたの
[haieda] コピーの為に広げるのが躊躇われるという。
03:03:39 ! Ballsleep (Connection reset by peer)
03:03:47 + BallMk-2(~chocoa@ppp55.fin.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] (^^;
[sf] お値段もすばらしいし(;^^)
[Ryu_Note] ソードワールド完全版も結構ためらったなぁ(^^;
[Ryu_Note] んーむ
[Ryu_Note] しかし、やはり
[Ryu_Note] CD-ROM版は夢ですな
[sf] ふむ
[Ryu_Note] 辞書などがCD-ROM化されているこの時代
[Ryu_Note] ルールブックもCD-ROMになると楽かなぁと
[Ryu_Note] 全部をCD-ROM化しなくても
[sf] CD-ROM化して使いやすいもの
[Ryu_Note] 混み入ったデータ類を電子化すると便利な気はする
[sf] という感じにWWWを改造するとかなー
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] htmlにしても、ルールブックは良いかもしれませんね(^^;
[sf] 研究だ
[Kakeru] NETの利用率上がっているんだからCD-ROM化しないでサイト自体使いやすいようにしたほうが言いようなきがする
[sf] 手元にあるといいな、というひともいるのだろう
[Ryu_Note] んむ
[Kakeru] 落とせばいいじゃん
[Ryu_Note] 買うからには物として持っていたい
[Ryu_Note] と言う人はいるだろう
[Ryu_Note] 僕もその1人ではある
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] まぁがんばれ(ぱたぱた
03:09:08 PaLiUO -> PaLiSleep
[Ryu_Note] 電子出版オンリーの本とかあるけど
[Ryu_Note] 紙版も出して欲しいもんなぁ(^^;
[sf] 瑞杜さんのCGのCDもそれなりに売れるものらしいのう
[Ryu_Note] ふむ
[sf] 原価も安いし、やればー
[sf] とか言われてしまった
[Ryu_Note] 幻魔大戦書いてる平井和正はウルフガイシリーズを電子出版オンリーにしちゃいましたからねぇ
[Kakeru] 僕は止めたからね(おい
[sf] ふひひ
[Kakeru] 本で出そう本で
[haieda] ふむ。
[haieda] そろそろ眠るか。
[haieda] ということで、
[haieda] おとといきやがれにゅ。
[Ryu_Note] おとといきやがれにゅ
[sf] おやすみ
03:12:17 ! haieda (おとといきやがれにゅ。)
[Kakeru] 壊れている
[Ryu_Note] 謎の挨拶であったな(笑)
[Kakeru] 素朴な疑問なんだが
[Kakeru] でじこはメイドじゃないとおもうぞうつみさん(謎
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] あれは、お手伝いさんだよ(爆)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 店手伝い
[Ryu_Note] だってアニメの中でも語られていたではないか
[Ryu_Note] お手伝いをする変わりに空き部屋に住むって
[Kakeru] そんなマニア向け(おい)なものは見てません
[Ryu_Note] げしっ
[Kakeru] ひょい
[Ryu_Note] がぶりんちょ
[Kakeru] あうぅ
[sf] というわけで戻してみよう
[Ryu_Note] うむ
[Ryu_Note] そーいえば
[Ryu_Note] 富士見のゲームマスターアクセサリーはまだ見てなかったなぁ
[Ryu_Note] データ類などがCD-ROMになってるらしいけど
[Kakeru] やめとけ(結論
[Kakeru] バグ万歳
[Kakeru] らしい
[Ryu_Note] それはそうだろう
[Ryu_Note] 富士見の初版は買うな
[Ryu_Note] が鉄則だ(w
[Ryu_Note] 第4版ぐらいを狙うのだよ(w
[Kakeru] 直す予定も無いらしい(ごろごろ
[Ryu_Note] がーん(笑)
[sf] どんな内容があると売れる/役にたつのだろう
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] 内容か
[Kakeru] エロ絵
[Ryu_Note] カケルン専用
[Kakeru] 役立つかは知らない(きっぱり
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 客観的事実を述べただけじゃないか
[Ryu_Note] そんな物は18禁TRPGだけで十分だ
[Ryu_Note] んーむ
[Kakeru] 語り部は18禁(もできる)RPGじゃなかったのかぁ
[Ryu_Note] それはサプリメントで別冊になるんだよ
[Kakeru] という洒落にならん冗談はおいといて(よっこいしょ
[Kakeru] がーん<別冊
[Ryu_Note] まぁ、基本ルールとしては
[Ryu_Note] 印刷やコピーして使えるチャート類はあると便利でしょうね
[Ryu_Note] って、いま何について話してるんでしたっけ?(^^;
[Ryu_Note] かけるんとのちゃちゃで判らなくなった(^^;
[Kakeru] エロ絵?
[Kakeru] [sf] どんな内容があると売れる/役にたつのだろう
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] 何に?
[Kakeru] 何にだろう?(そぼくなぎもん
[sf] そうさの
[Kakeru] 捜査の基本
[sf] とりあえずコミケに来るようなTRPGゲーマー
[Kakeru] ききこみ
[sf] あたりでどうだね
[Kakeru] じゃぁエロ絵じゃん
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] ライトユーザーは少ない
[Ryu_Note] でしょうね
[Ryu_Note] すると、やはりヘビーゲーマーむけ
[Kakeru] エロ絵じゃないのか
[Ryu_Note] PCで入力・印刷が出来るキャラクターメーカーorシート
[sf] ヘビーゲーマーが「おおっ、これはおもしろそうだ/遊んでみたい/新しい」
[Ryu_Note] ふむ
[Kakeru] コミケに(男性向けを買いに)くるTRPGゲーマー
[sf] と感じるようにさせないといかんのだな
[Ryu_Note] 新しい……ここが一番難しいですな
[sf] 凡庸なものを、そつなく作るというのは
[sf] それはそれでたいへんだし有用なんだけど
[Ryu_Note] #それは日付が違うじゃん
[Kakeru] 新しいRPGつくれるんだったら市販できるよなぁ
[sf] コミケで受けるかというと別問題ですわな
[Ryu_Note] うむ
[Ryu_Note] あれは、一種特別な場所ですし(^^;
[Kakeru] #かけるんは健全なのでコミケの日程は知らない(きっぱり
[Ryu_Note] #単に知らないだけなきがするな
[sf] とりあえず、ネームバリューは大切だ
[Kakeru] #きのせいです
[Kakeru] 大切だ
[sf] 「あのプロの○○さんの同人誌」とか「あの○○(おた受けするアニメなどが入る)が遊べる」
[Kakeru] 有名な絵師のコーナーには行列ができるんだな
[sf] とか
[Kakeru] ふみゅ
[sf] セーラートーグは売れたらしいのう
[Kakeru] いのうえじゅんじせんせいのいちもつRPGですか?(伏せ字禁止だったな
[sf] いあ
[sf] トーグでセーラームーンのポケットディメンジョン
[sf] というやつだったと思う
[Kakeru] ふみゅ
[Ryu_Note] そんなのあったのか(^^;
[Kakeru] うーむ
[sf] でまあ、翻訳チームの関係者とかが作っていたような気がする
[sf] たいへん売れたらしいです
[Kakeru] 有名絵師に表紙(だけ)かいてもらおう
[Kakeru] みぅみぅ
[Kakeru] ちょさくけんはだいじょうぶだったんだろうか
[sf] パロディ同人誌と同じ程度のグレーさだと思う
[sf] 伝統的にこのあたりはコミケでは許容されているわな
[sf] (それで良いのかは別として)
[Kakeru] ふみゅ
[sf] でまあ、表紙イラストのネームバリューは
[sf] これはまあ、商業でもよく使われる手ですね(TRPGに限らず)
[sf] コネは大切だ
[Ryu_Note] うむ
[Kakeru] 縁故入社
[sf] 実は売れるかどうかのとっかかりは、ネームバリューが一番大きいとは思う
[sf] つぎが見た目だ
[Kakeru] 人間顔だよ顔
[Kakeru] 嫌な現実だ
[sf] あとは、売り子とか
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 美人だと売り上げが上がるんですか?
[sf] それはあるかも知れないが
[sf] うまく買いたい気分にさせるとか引きつけるとか
[sf] 話術も大切なんだろう。商売みてるとな。
[sf] でまあ、そういうものも必要だ。として。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] あとは、内容として、どんなものを提供するべきだろうか。
[sf] というあたりとかね。
[sf] 考えてみるといいかなと。
[Kakeru] がんばれー(ぱたぱた
[Kakeru] とりあえず形態より内容とか(ごろごろごろりん
[Ryu_Note] んーむ
[Ryu_Note] Q&Aの部分はWebがあるからなぁ
[sf] これをどう楽しむのか
[sf] あたりが足りないかなー
[sf] (注:それがちゃんと書いてあるルールはないに等しいけど)
[Ryu_Note] (^^;
[Kakeru] あるのか?(笑
03:47:07 Ryu_Note -> Ryu_dia2
[Ryu_dia2] 遊んできます
[Kakeru] いってら
[sf] りょろり
[Kakeru] どうしたおんだい
[Kakeru] へびにくわれたかっ
[sf] ぱくり
[Kakeru] ぺびをくったラヤちゃん
[Kakeru] いと強し
[Kakeru] おんだいをくったぺびをくったラヤちゃん
[sf] まあ、猫が蛇で遊んでたことはあるが
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 模索模索
[Kakeru] みぅ
2000/08/17 04:00:00
[Kakeru] 日報到着ーっ
[Kakeru] よみよみ
[Kakeru] すし屋か……(じゅるっ
[sf] いまの語り部も寿司屋さんだ
[sf] お品書きのない。
[Kakeru] おまかせでおねがいします
[Kakeru] さて。おちますみかん
[sf] おやすみー
04:08:32 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
04:18:18 + Ji-GUY(~DreamPass@c228012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ryu_dia2] にゅ
[sf] おかえり
[Ji-GUY] ばんはー
[sf] ちあー
[Ryu_dia2] メンバー集め中でゲームやってはいるけど暇(^^;
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 吉武:「(……そんなに怪しくて恐いだろうか……?)」
[Ji-GUY] と、悩んでみる
[sf] (;^^)
[Ryu_dia2] (^^;
[Ryu_dia2] あの格好は妖しいです(w
[Ryu_dia2] 去年はそう思いましたから(w
[Ji-GUY] うーむ(^^;
[Ji-GUY] 普段着なのに(本当)
[Ryu_dia2] (^^;
[sf] オフ会はいつもあやしい
[Ryu_dia2] (w
[Ji-GUY] いまどき迷彩デザインの服ぐらいフツーだと思うのですが……
[Ji-GUY] やっぱこー、オーラなのかなぁ(w
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] なんかこー
[Ji-GUY] わたし自身は目立つつもりなどないのですが
[Ji-GUY] どーも世間一般からズレているらしいので
[Ji-GUY] 周りから浮いた人間だなーというのは
[Ji-GUY] 最近ひしひしと感じていまして
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] 本人は望んでいないのに
[Ji-GUY] 地域や大学で有名人(奇人変人方面で)になっていたりと
[sf] ふむ
[sf] めでたい
[sf] 知られていることは知られていないよりも素晴らしいことです
[sf] そして、知られているということを理解しているならば、それを活用することさえできます。
[sf] 万々歳〜
04:33:36 + mimimi(~izumi@plk2-89.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] なるほど、有効活用
[mimimi] おはよございます
[Ji-GUY] おはようございます
[Ji-GUY] さて、どう活用したものか
[Ji-GUY] 確かにまー
[Ji-GUY] 私が何か奇行をしても
[Ji-GUY] 「まあ、あの人だから」
[Ji-GUY] で許されてる部分は若干あるよーな気はします(w
[sf] ほむ
[Ji-GUY] 以前、私のちょとした発言を誤解して浮けとられて
[mimimi] #今日はどんな話でしょう
[Ji-GUY] 「とーとー壊れて電波の人になったらしい」
[Ji-GUY] #私の身の上話です(w
[mimimi] #ほほぅ。それはなかなか興味深い
[Ji-GUY] と思われたりしましたから
[Ji-GUY] 私は壊れても不思議でない人らしいです。<周りの意見によると
[Ji-GUY] なんかこんなことを言っていると本当にヤバい人みたいだ(w
[Ji-GUY] しかしまー
[Ji-GUY] 見も知らぬ人から突然挨拶をされたり
[Ji-GUY] 「おうえんしていますよ」
[Ji-GUY] とか言われたりするのは
[Ji-GUY] 変な気分です。
[sf] (;^^)
[sf] 「あの吉GUYさんですか」
[sf] とか
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 生活していて
[Ji-GUY] 学内で有名:2 と 地域で有名:1 は必ずあるだろーなーと(w
[mimimi] すごいな、2特徴
[Ji-GUY] 話によると学内の大概の人は私を知っているらしいです(w
[Ji-GUY] 名前は知らなくても
[Ji-GUY] 「○○科のあの人」
[Ji-GUY] とか
[Ji-GUY] 「××サークルのあの人」
[Ji-GUY] で知られているよーです
[Ji-GUY] でも
[Ji-GUY] あんまし得したことはないなぁ(w
[Ji-GUY] もっとこー
04:59:20 + mimimi(~izumi@plk2-10.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] フレンドリーなオーラでも発するように努力してみよう。
[mimimi] ふみゅ
2000/08/17 05:00:00
[mimimi] #MLにお返事書こうとして、ネスケが派手におちました
[mimimi] #しくしく
[Ji-GUY] #ふーむ
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] おちます
[mimimi] おつかれさまです
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] 失礼します。
[sf] おやすみー
05:01:31 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[mimimi] ふむ
[mimimi] ふむ、といっても何が分かったのかしりませんが
[mimimi] 微妙だ
[mimimi] これまたなにが微妙なのだか……
[mimimi] まぁいいか
[mimimi] 納得したらしい
[sf] これまたなにを納得したのか謎ですが
[mimimi] とあるサイトで
[mimimi] ちょっとムッとするような発言があったけど
[mimimi] 自分に直接関係するわけでなし
[mimimi] 何をムッとしたのだろうと、改めて自分に問うたのでした
[mimimi] 気にしない気にしない
[sf] ふーむ
[mimimi] #仮に、直接自分に向けられてても、気にしないのがいいような
[mimimi] #まぁ、そんな感じでした
05:17:10 fukaRest -> fukanju
[mimimi] いろんな人がいますね
[fukanju] おはよーです
[mimimi] おはようございますー
[sf] おはよー
[sf] 文芸広報完成〜
[fukanju] をー
[mimimi] おつかれさま
[fukanju] むー。zaqメンテ中か(^^;
[fukanju] さっきからプチプチ切れると思ったら(^^;
[mimimi] 会社に行ってから、ちょい気分いれかえるかー(ごろごろ)
[mimimi] どーも、さっきのがぬけない
[mimimi] もー少し、何にも揺るがぬ心をもたねばねば
[fukanju] ほむ
[mimimi] 世の中いきていけないですね
[mimimi] 朝ご飯いただいてこよう
[fukanju] ほーい
[fukanju] いってらです。
[mimimi] そーいや
[fukanju] ふい
[mimimi] どんどんたまるラフ(鉛筆でアタリをとった段階くらいの絵)を少しでも整理して
[mimimi] 何が完成して、何がまだなのかを調べるために
[mimimi] クリアーファイルの二十枚袋のものを買って
[mimimi] 一枚の袋に表裏にして紙を挟んでいったのですが
[mimimi] 二十かける二、つまり四十枚の紙が
[mimimi] はいってしまい
[fukanju] ふむ
[mimimi] まだ、数枚袋に入れられないものが残りました
[mimimi] 一枚につき、だいたい二、三点描いてますんで
[fukanju] ほほう
[mimimi] 八十くらいは未完成のものがあることになりますね
[mimimi] まぁ、
[mimimi] ラフっても単なる模写ですから
[mimimi] 気合い入れればすぐにでも片づくのでしょうけど
[mimimi] こー
[sf] どんどん溜まるログやエピソードやチャットや設定を少しでも整理して。
[sf] 何が完成して、何がまだなのかを調べるために。
[mimimi] 未整理のまま放っておくよりも
[sf] ML整理用のツールを開発して。
[sf] ……
[sf] げほげほ
[mimimi] 腰あげて、ファイルに挟んだというだけでも
[mimimi] 意味があったなぁ、と
[sf] うむうむ
[mimimi] まぁ、中にはもとから間違えているような線のものもあるから
[mimimi] 全部が全部描かないでしょうけど
[mimimi] とりあえず、最近のただ増やすだけの傾向に
[mimimi] ストップをかけて
[mimimi] もいちど自分のやり方を考え直すきっかけになるのではないかな
[mimimi] と思いました
[mimimi] クリアファイル
[mimimi] 単なるクリアファイルなんですが
[mimimi] どーしよー、こーしよー
[mimimi] と悩むよか
[mimimi] 買ってきて、いれちまうのが何よりもわかりやすくててっとりばやいという
[mimimi] お話です
[sf] ほむほむ
[mimimi] では、時間ですので去りますね
[mimimi] いってきます
[sf] いってらー
[sf] 情報は整理されていると
05:48:10 ! mimimi (前向きにね、じぶん)
[sf] さらに再加工しようという気になったり
[fukanju] ではー
[sf] 何をするべきなのかわかったり
[sf] するものですのう
[sf] ころころ
[fukanju] ほむ
[fukanju] うむ
[fukanju] 何をするべきかがわかりやすいのは重要ですのー
[sf] これまでに作ったものから、メニューを作るようなもんですなー
[sf] 埋めていくと、なにが足りないか、なにが出来るか
[sf] それがみえていく
[fukanju] うむ
[fukanju] MLから、エピソードの抽出をするために全読み返しなどすると。
[fukanju] 06の変遷などがとっても頭の中で整理されたりしますな(^^;
[sf] ふむふむ
[fukanju] 誰がどの時期に活動していたかとかも判るしー(^^;
[fukanju] ふむ
[sf] なるほどー
[fukanju] そーいえば。
[fukanju] BBS時代には、どのボードにいくつ投稿があったかとか。
[fukanju] 誰が何本投稿したかとかゆーデータが、毎月出てましたな。
[fukanju] あぁいうのは、MLでもあるといいのかもしれないとふと思ってみたり。
[fukanju] #ヘッダと、投稿者名を機械的に処理するだけで良さそーだし(^^;
[sf] ふむ
[sf] 問題は
[sf] ・複数メールアドレス
[sf] ・MLonWebからのメール
2000/08/17 06:00:00
2000/08/17 05:59:01
[fukanju] ログ切り魔人勢、がんばったねー、とか。
[fukanju] [HA06P]が今月は多いぞっとか。
[sf] あたりか
[sf] じつはむかし
[sf] 集計したことあったような気もしてきたが
[sf] grep "^Subject: " なんたら.mbx>tmp.txt
[sf] して
2000/08/17 06:00:00
[fukanju] わいわいとみんなで読めるといいかな、と。
[sf] ふむ
[fukanju] んー、複数メールアドレスは、まー、読むときに読み手が解釈できるでしょうし(^^;
[fukanju] MLonWebのも、mailaddressだけじゃなくて、その前の名前の部分まで込みで抽出して統計にしていれば。
[sf] uniq -c
[fukanju] まー、そこそこいいんじゃないかなーと。
[fukanju] そこまで厳密なものでなくても、何となく雰囲気が判るだけでいいので。
[fukanju] 今月の投稿数トップは@@さんだ〜〜
[fukanju] とかいうのが、割と楽しんで読めるといいかなー
[fukanju] ついでに、ヘッダサイン統計もあると、ヘッダサインの普及にもなるしね〜
[fukanju] とか言うことを今ふと思いついたのであった。
[sf] うー
[sf] sedがうまく動いてない>DOS窓
[sf] がおー
[sf] Perlで書いたほうがはやいか
[sf] grep "From:" kaml0195.mbx | sed 's/ //g' |uniq -c
[sf] あたりで
[sf] だいたいの集計はできるはずなのにー
[fukanju] (^^;
[fukanju] うむ。MLの整理もそうだが、部屋の整理もしよう(^^;;;;
[fukanju] #ゴミ捨ててきてた(^^;
06:37:09 Ryu_dia2 -> Ryu_Note
[fukanju] おかえりです
[sf] あり
[sf] sedは不要か
[Ryu_Note] たらいまー
[sf] grep "From: " kaml0195.mbx | sort|uniq -c|sort
[sf] それだけでいいやん
[fukanju] (^^;
[Ryu_Note] ねまふー
[fukanju] おやすみー
06:38:09 ! Ryu_Note (同人誌の宛先〜)
[sf] ふむ
[sf] grep -h "From: " KAML*.MBX | sort|uniq -c|sort
[sf] これで
[sf] 各アーカイブごとの集計が
[sf] できてしまうのであった
[fukanju] ほほむ
[fukanju] 後は、月一の自動メールに組み込むだけですか(ぉぃ
[sf] 月一でなくて、アーカイブごとくらいがいーかのう
[fukanju] ほむ。あぁ、500通ごとですか(^^;
[fukanju] うーん、アーカイブごとよりも、毎月の定期便みたいなのの方がランキングっぽくていいかなと思ったり(この辺は趣味の問題)
[sf] ふむ
[sf] ヘッダはどうしてみよう
[fukanju] 今月の〜〜 とかいう感じにすると、レスも付けやすいよーな気もするし
[fukanju] BBSの頃はせつぞくじかん統計もあったよねー(笑)
[sf] あったねー
[fukanju] [Ranking]とか(^^;
[fukanju] けっこー、わいわいとレスがついた記憶がある。
[sf] 試しに投げてみた
[fukanju] ほむほむ
[fukanju] ほー、そーどさんが実はトップか(^^;
[sf] この時期にはWPががりがり動いてたのですな
[fukanju] あー、なるなる。
[fukanju] わたし書いてないなー(^^;;;
[sf] (;^^)
[fukanju] 総統さんは、複数メールアドレスだからちっと目立たない位置に(^^;
[sf] うい
[fukanju] …………これを、最初のアーカイブからやっていくと、主力の変遷が判るな(爆)
[fukanju] http://kataribe.com/ML/ranking/ あたりに、ページを創っておくとか〜
[fukanju] たぶん、珍しい人が来たときにでも「いつ頃の人?」とかゆー話の時に使えるかも。
[sf] (;^^)
[fukanju] #そして、今日の総本部更新ネタにもなるかもしれない(ぉぃ
[sf] ふむ
[sf] 変遷をみると
[sf] いろいろとあやしー(おい)
[fukanju] ほほー
[sf] 不観樹さんが安定して10未満とか(おい)
[fukanju] わははは(^^;;;
[fukanju] 1〜2%台で安定しているのか(^^;
[sf] まあ
[sf] あれだ
[sf] ログファイルを適切に整理してあれば
[sf] 比較的容易に集計はできるかな
2000/08/17 07:00:00
[fukanju] ほむほむ
[fukanju] …………全部一つのフォルダにつっこんである(^^;;;<ぉぃ
[sf] (;^^)
[fukanju] EPナンバリングだと、ML全チェックが必要になるんですー(^^;
[sf] なるほどー
[fukanju] >番号順の
[sf] Beckyだと死にそうだ
[sf] >フォルダの重さ(;^^)
[fukanju] 正確には、過去ログフォルダと、来たやつが自動ではいるフォルダに分けてますが(^^;
[sf] ほむほむ
[fukanju] 10000件入っている語り部過去ログ(TRPG.NET版)のフォルダだと。
[fukanju] 表示の選択をしてから表示されるまでの間に、ちゃっとでちょっとした発言をして、WWW検索を一つ二つこなせます(ぉぃ
[sf] (;^^)
[fukanju] けんきう室のアスロン800で表示させたら、早くて感動しました(^^;
[sf] ほほー
[fukanju] やはり、純粋にCPUぱわーくってるよーですな(^^;
[fukanju] #メモリーは64しかまだ積んでないマシンだし(^^;
07:06:58 ! Zzz-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
[sf] 2では自動分割して
[fukanju] ふむ
[sf] 重くならないようにしてあるらしーが
[fukanju] ほほー
[fukanju] 早く、betaが取れないかのぉ(^^;>becky!
[sf] たぶんいまのうちの環境だと、移行ツールでのコンバートで
[sf] 熱暴走しそうだ(げふげふ)
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] 新型機購入計画はどうですか(^^;
[sf] けんとーちゅー
[fukanju] がんばれー
[sf] 近くの電気屋でFUJIFILM CLIP IT 80 t@
[sf] 近くの電気屋でFUJIFILM CLIP IT 80 が
[sf] 14800円で売られるらしいので
[sf] 取材用に欲しいなー
[sf] とか思ってしまった昨日
[fukanju] あ。割といいですよー>CLIP IT
[fukanju] 研究室のホームページ用のデジカメがそれです(^^;
[sf] ほむほむ
[sf] リーダーつけても二万円いかないので
[sf] けっこーいーかもと思ったり
[fukanju] うみゅ。
[fukanju] ただまー、ACアダプタを買ってこないと、電池を結構くうのよねー(^^;
[sf] ほむ
[fukanju] >パソコンに転送するとき
[sf] ああ、わたしはスマートメディアで転送しようかと思ってた
[sf] USBでMebiusに
[fukanju] あぁ、それなら関係ないですの〜
[sf] # FDDは使いにくい(Mebius)/使えない(NT4)しね
[fukanju] あー、シリアル転送のケーブルとソフトがついてたのだ〜
[fukanju] 研究室のはそーやってますの
[sf] ほむほむ
[fukanju] しかし、昨日の大文字焼きでは、デジカメ撮影は見事に失敗してました(^^;
[fukanju] ズームがないと、ああいうのはつらいなー
[sf] ほむ
[fukanju] 双眼鏡をレンズの前に当ててやるとよいらしーですがのー
[fukanju] #要はレンズの問題で(^^;
[fukanju] 遠すぎて焦点が合わなかったとゆー(^^;
[sf] たはは
[sf] とりあえずまあ
[sf] 今月の支払い額が確定してから(けほけほ)
[fukanju] (^^;;;;
[sf] 寝わすれてたので寝ます(;^^)
07:32:24 sf -> sf_away
[fukanju] おやすみですー
[BallMk-2] ふむ
[fukanju] おはよー
[BallMk-2] 私も落ちます
[BallMk-2] はよー
[fukanju] いってらー
[BallMk-2] であー
07:44:25 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
2000/08/17 08:00:00
2000/08/17 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] そしてテレホも開ける、と(^^;
08:05:47 fukanju -> fukaRboot
08:15:00 fukaRboot -> fukaWork
08:28:03 + soutou(~soutou@kusatu3-4.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukaWork] おはいる
[soutou] ふむ
[soutou] MLの統計か
[fukaWork] うむ
[soutou] 吉GUYさんが隠れトップであることはよくわかった(w
[fukaWork] うむ。
[fukaWork] まめにレスが付いてますからのー
[soutou] あと、OnWebからの投稿は、ちょっとした気分の変化や打ち間違いで
[soutou] 分散してしまう事もわかった(w
[fukaWork] うむ(w
[fukaWork] 大文字だったり小文字だったり、全角だったり半角だったり(^^;
[fukaWork] 間にスペースが入ったり(^^;
[soutou] いーさんなんかまさにそれだ(w
[fukaWork] うむ(^^;
[fukaWork] まー、その辺は手動で読み替えるしかないの〜(^^;
[soutou] 手動でマージしてレス付けてみるか(ぉぃ
[fukaWork] わはは(w
[fukaWork] 大した数でもないし、手動でもいけますな〜
[soutou] 出社してヒマだったらやってみよう(w
[fukaWork] (w
[soutou] さて
[soutou] しゅつげきします
[fukaWork] いってらー
[soutou] またー
08:51:15 ! soutou (スチール)
[fukaWork] はっ。自分で手動整理してしまった(ぉぃ
08:58:44 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
2000/08/17 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukaWork] はお
09:06:28 AL -> AL-work
[fukaWork] 手動処理物メール完了(ぉ
2000/08/17 10:00:00
2000/08/17 10:00:05
10:00:11 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
[fukaWork] ふぅ。
[fukaWork] 残り40本…………(とーいめ >ログ
10:39:51 LuriSleep -> LuriRest
[LuriRest] ……己より上がいた♪(おい
[fukaWork] おはよー
[fukaWork] (^^;;;
[LuriRest] おはよでし
[fukaWork] 50本もあると、5分ぐらいで処理できそーなものがたくさんあっただけども言う(^^;>12本ログ投げ
[LuriRest] 今残ってるのは
[LuriRest] 20KB越えばっかりだな(w
[fukaWork] (^^;;;
10:45:06 fukaWork -> fukaCook
[fukaCook] あさごはんにしよー
10:48:04 fukaCook -> fukaUdon
[PaLiSleep] またしてもろくでもない夢を見ました。
[PaLiSleep] 手の先で臭いを感じることができて
[PaLiSleep] その嗅覚でしか人を認知できない男の話。
10:59:39 fukaUdon -> fukanju
2000/08/17 11:00:00
11:01:29 ! AL-work (CHOCOA)
2000/08/17 12:00:00
[PaLiSleep] ごろごろ。
12:15:02 fukanju -> fukaRest
12:43:26 + Kakeru(Kakeru@p84ec1d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ちわ
[Kakeru] おち
12:46:46 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
2000/08/17 13:00:00
13:01:17 + Cat-Tail(~edw@pl020.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[PaLiSleep] わわ。
13:13:46 sf_away -> sf
[sf] 特価暴風雨
[sf] もとい突如
[hari] 安売り
13:15:20 ! Cat-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
[sf] 雷ばっか
[hari] 雷獣が、そこらをばたばたしてますか
[sf] 暴れています
[hari] ばたばたばた
[hari] ぢたぢたぢた
[hari] どかーんぴしゃーん
[sf] くるくる
[hari] 生っ粋の雷獣は、いないねぇ
[hari] 雷神の子供は居るけど
[sf] そうさのう。
[sf] キノエは、だいぶちかい存在ではある
[hari] 確かに
[hari] でも、空飛べないしね
[sf] 雲に乗って飛ぶのか
[sf] キノトと協力すればなんとかなりそーだが
[hari] そうだ
[hari] 一家の財政を救う妙手を思い付いた
[hari] 売電
[sf] (;^^)
[hari] 蓄電装置を買ってきて
[hari] ばりばりばり
[hari] #そのまえに、キノエの怒りに触れて、電撃されそうだが
[sf] あはは
[hari] 体に電極を付けてキノエの怒りを買うにのまえ氏
[hari] 体を張って稼ぐんだ
2000/08/17 14:00:00
2000/08/17 15:00:00
15:10:50 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
15:11:56 AL -> AL-work
15:20:56 + Kakeru(~Kakeru@p84ec71.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ねこー
[sf_trpg] こんにちは
[Kakeru] こんにちわ
15:29:43 + Onomoto(~chocoa@PPP44.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 今日からバイトに行くつもりだったのに
[Onomoto] 何故私はこんな所にいるのだろう(笑)
[sf_trpg] ががーん
[Kakeru] ががーん
[sf_trpg] なぜだろー
[Onomoto] 目が覚めると
[Kakeru] CIAの陰謀ですな
[Onomoto] 既に時間的に行き損ねていた
[sf_trpg] げふん
[Kakeru] げほげほ
[Onomoto] 寝坊したとも言う
[sf_trpg] すいまーの陰謀だ
[Onomoto] まー今日から行くとは言ってないので
[Onomoto] 明日から行くことにしよう(いいかげん
[sf_trpg] なるほろ
[Onomoto] んー
[Onomoto] とーくで雷が鳴ってるな
[sf_trpg] こっちはやんだ
[Kakeru] おちます
15:52:49 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[Onomoto] おー
[Onomoto] 雷近づいてきてんなー
[sf_trpg] ほほー
[hari] 雷獣:(てぽてぽてぽ)
[Onomoto] 一雨降ってくれれば夜涼しいんだけどなー
[hari] 雷獣:「ぴっかぁ」(ぉぃ
[sf_trpg] げふ
[sf_trpg] 一雨降って蒸してます
15:54:53 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] あれも雷獣だな
[sf_trpg] あはは、そーだな
[Onomoto] 確かに(笑)
[PaLiSleep] でろでろ。
[hari] 恐くないけど(w
[hari] 異能者は一杯居るけど、結構いないのもいるねって話
15:59:07 fukaRest -> fukanju
[Onomoto] ふむ
[fukanju] ほむ
[fukanju] 雷ごろごろだのー
[hari] 雷撃
2000/08/17 16:00:00
[hari] 人間で出せる人って居たっけ?
[fukanju] 司さんとか〜
[fukanju] 堀田さんも出せないかな?
[hari] あぁ、畜電器連はだせるね
[Onomoto] 精霊さんにお願いすれば(笑)>八神
[hari] 重力とか
[hari] 石化
[Onomoto] 石化能力は記憶にないなー
[hari] アポート能力とか
[sf] マイアのメイン能力はアポートだよ
[hari] おぉ
[hari] ふむ
[hari] 動物使役の方は
[fukanju] 弱相互作用とか、強相互作用を使う能力者も居ないな(ぉぃ
[sf] (;^^)
[sf] 重力もいないよ(;^^)
[hari] ふむ
[hari] 植物使い
[hari] も、いないか
[sf] ユラは?
[fukanju] うーむ
[fukanju] 雷がひどいなー(^^;
[fukanju] ですな>ユラ嬢
[hari] そうか、ぞわぞわしてたっけ
[PaLiSleep] なんとなく思いついた能力
[PaLiSleep] 何か見たり持ったりしただけで
[PaLiSleep] それの重さや長さをぴたりとあてる。
[hari] ……計量?
[PaLiSleep] そんな感じです。
[fukanju] 電気な人はいるけど、磁気な人はいないかも。
[PaLiSleep] きっと八百屋さんとかがもってるんだ。
[Onomoto] 電波な人は……PLにいっぱいいるか(笑)
[PaLiSleep] びびび
[hari] 身体が毒とか薬の人とか
[sf] 体を分け与えて食べさせる人とか(おい)
[Onomoto] 身体が武器な人ならいっぱいいるぞ(笑)
[hari] 視肉のひとはいなかったっけ?
[sf] シートをみなおすと、身体制御であって、本質が視肉というわけではないような気がする。
[hari] そうか
[Onomoto] しかし
[Onomoto] キャラも249まで来たんだねぇ
[Onomoto] なんかアイテムも混じってるけど(笑)
[hari] 氷雨:(うつらうつら……)
[Onomoto] 出番無いからカビてんじゃねーだろな(笑)
[hari] 大丈夫
[hari] 煌が使ってる
[Onomoto] なんと物騒な(笑)
16:34:04 + Kakeru(Kakeru@p84ec1e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煌:(シャキーン)
[hari] 煌:「ふっふっふ」
[Onomoto] 八神:「……またずいぶんと物騒な物を(^^;」
[fukanju] がっこー
16:35:14 fukanju -> fukaAway
[Onomoto] かっこー(違
[Kakeru] びくて
[Kakeru] びくっ
[Kakeru] かける:「危険だ」
[hari] 煌:「ぶっそうっても、ただの木刀だよ〜(けらけら)」
[Kakeru] かける:「いあいあ持っている人間が……」
[Onomoto] 八神:「殴られたら十分痛いわい(^^;」
[PaLiSleep] #抜けないかもしれません。木刀ですから。
[PaLiSleep] #木刀と言われるとどうしてもこれが(笑)
[Kakeru] かける:「煌が全力で殴ったら……竹刀だって死人が出そうだ」
[AL-work] #実は木刀に見せかけた「しかけ杖」ならぬ「しかけ木刀」だったりして
[hari] #いや
[hari] #焔と氷雨だ
[hari] >木刀
[sf] いちおう見た目は木刀だけど……
[sf] けどけどー
[sf] (ぽて)
[Kakeru] sfさんが斬られた
[AL-work] ふにゅ、幽霊キャラそうなめですな <焔と氷雨
[hari] 煌:「あたし斬ってないもーん( ̄▽ ̄;;」)
[Kakeru] かける:「抜かずに首を落とすとはおそるべしぃ」
[Onomoto] 八神:「なむなむ(-人-)」
[Kakeru] おち
16:44:51 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[hari] 煌:「斬ってないもーん!」
[Onomoto] 八神:「後でご飯粒でくっつけとこう(笑)」
[hari] 煌:「氷雨で直しちゃる(すらり)」
[hari] se:ざくざく
[hari] se:ぐりぐり
[hari] 煌:「はい、出来上がり」
[Onomoto] SE:ぺたぺた(笑)
[Onomoto] #うーむ、ついに太股も皮まで剥けだしたか
[hari] 氷雨の治療は心霊治療
[hari] だから、患部をざくざくやるのだ(くくく)
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] ご飯粒ではあんまりなので
[Onomoto] 木工用ボンドにしようと思ったのだが(笑)
[Onomoto] ちゃんと乾いたら透明になるやつだぞ(爆)
16:58:01 ! AL-work (CHOCOA)
[hari] 煌:「ほ〜ら、痛くないよ〜。すぐ治るからね〜(しゃき〜ん☆)」<氷雨片手
[Onomoto] 八神:「俺は斬られてないから結構です(^^;」
2000/08/17 17:00:00
[hari] 煌:「あははは」
[hari] 煌:「でも、二刀流ってのもかっこいいよね〜(うきうき)」
[Onomoto] 八神:「まーな」
[hari] 煌:(うずうず)<暴れたくなってる
[Onomoto] 八神:「……なんか嫌な予感がするな(^^;」
[hari] 煌:(すら〜り)<焔も抜く
[Onomoto] 八神:「………」<こっそり後ずさり
17:08:43 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] ただ〜
[hari] 煌:「ふふふふふ……(すぅ…)」
[hari] #両手の刀を左右に構え
[hari] #ゆっくりと上段に
[Onomoto] 八神:「はははははは……(乾いた笑い)」
[Onomoto] 八神:(ダッシュで逃亡)
[hari] 煌:「まてまて〜♪」
[hari] #急に逃げ出すと、反射的に追います(ぉぃ
[Onomoto] 八神:「いーやーだーーーー(ドップラー効果)」(笑)
[hari] 煌:「あははははははははは……(ドップラー効果)」
[Onomoto] でも
[Onomoto] 日頃の運動不足のせいで
[Onomoto] 50mも持たないんだけどねぇ(笑)>ダッシュ
[hari] うふふふ
[hari] 捕まえて、何かおごってもらおう
[Onomoto] (><)
[Onomoto] 八神:「(ゼーゼー)……ちと……休憩……」
[Onomoto] <もうばてた(笑)
[hari] se:ずだんっ(着地)
[hari] 煌:「つっかまえた〜☆(きら〜ん)」
[Onomoto] 八神:「……ギブアップ……もー逃げられません(ゼーゼー)」
[hari] 煌:「わ〜い、なんか奢れ〜」
[Onomoto] 八神:「(ゼーゼー)……なんかって?」
[hari] 煌:「たんたん麺でいいや(にぱっ)
[Onomoto] 八神:「(ぜー)分かった……そいつで手を打とう」
[Onomoto] <奢る必然性など全くないのに正常な思考ができておりません(笑)
[hari] 煌:「わ〜い。すぐいくぞー、今行くぞ〜」
[hari] se:ちゃきっ(収刀)
[Onomoto] 八神:「……はー、やっと呼吸が落ち着いた」
[hari] 煌:「おっしゃ〜、じゃー出発」
[Onomoto] 八神:「はいはい、行きましょう」
[Onomoto] 八神:(??)<今一釈然としないが流されてる(爆)
[hari] (笑)
[hari] ふふふ
[AL] http://www.alles.or.jp/~todai/front.htm
[AL] たんたん麺
[AL] http://www.cmp-lab.or.jp/~zzz/ReMIX/MUSHA/008/
[hari] (爆)
[AL] もういっちょたんたん麺
[Onomoto] うむ
[Onomoto] 見事に坦々麺だ(笑)
[Onomoto] しかし悲しいかな
[Onomoto] どの店にも食べには行けないな(笑)
[Onomoto] むぅ
[hari] 行くか
[Onomoto] マダム紅蘭とやらが京都にあるのか
[Onomoto] ネーミングが今一理解しがたいが
[Onomoto] 暇があったら行ってみよう
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 落ちよう
[Onomoto] 早く来てくれIP接続(T_T
[Onomoto] んでは、またテレホに〜〜
[sf] であー
17:38:15 ! Onomoto (電話代、重なると結構ダメージでかいんだよ(笑))
17:47:48 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] たらうま
[AL] おからま
[sf] ほにー
[AL] おち
[AL] では
17:53:09 ! AL (CHOCOA)
[PaLiSleep] はらたま
2000/08/17 18:00:00
[hari] 明日はたんたんめんを食いに行こう
[hari] めん〜
[PaLiSleep] 針金を差し入れたら、
[PaLiSleep] 「俺は麺類が嫌いだ」
[PaLiSleep] (完)
[fukaLabo] (^^;
[hari] なんだにゅ?
[PaLiSleep] 落語です。
[PaLiSleep] 鉄しか食べられない男が
[PaLiSleep] 病気になって
[PaLiSleep] 友達が差し入れを持っていった時に
[PaLiSleep] 言った言葉。
[fukaLabo] (^^;
[hari] (笑)
[hari] なるほどね
[hari] 「〜〜しか食べられない」というキャラもいないね
[hari] 特に、人間では
[sf] (;^^)
2000/08/17 19:00:00
19:14:23 + mimimi(~izumi@plk2-16.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] お絵描き一枚渡します
[mimimi] DCCしますね
19:15:53 + kanikama(~aloeking@133.11.52.192) to #kataribe
[kanikama] ちら
[sf] わーい
[mimimi] こんばんわです
[sf] 題名は?
[mimimi] んーとね
[mimimi] 煌ちゃん、どうしたの?
[mimimi] にしましょうか
[sf] ほほー
[mimimi] こー
[mimimi] 路上で座ってる若い人ってのを
[mimimi] やってみたかったんで
[mimimi] 誰かと待ちあわせとか、そういうシチュエーションにしてみました
[mimimi] 誰と?ってのは考えてないんで、
[hari] 煌:「ふみゃ〜」
[mimimi] こっから先は見てもらう皆さんにおまかせしますです
[mimimi] いちおー
[mimimi] 若者向けの雑誌などの仕事などしとりますんで(笑)
[hari] わかものではないので、みてみないとわかりません
[sf] (;^^)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000845.JPG
[sf] 掲載〜
[mimimi] いい写真があったら、自分なりに再構築したくなるわけですわん
[mimimi] ありがとうです
[mimimi] 845か
[sf] 雑誌広告みたいだ
[sf] たしかに
[mimimi] もとにした写真はぜんぜん違うんだけどね
[mimimi] 「あ、こういう座り方はよくみかけるよなぁ」
[mimimi] ってところから、ポーズ組みなおして描いてみました
[hari] 待ってるにゅ
[mimimi] ころころ
[hari] 今の若者は
[hari] こうやって座れるのかな?
[hari] バランス感覚悪いと、尻餅付くぞ(W
[sf] 人による
[mimimi] できないという話も聞きますがね
[sf] バランス感覚よりも、筋肉のつきかたなのかな
[sf] カカトがつかないらしいです
[sf] >座れないってのは
[mimimi] わりと電車の改札あたりでこんな姿をみるよ
[PaLiSleep] どげな格好なんでしょう。
[sf] 縄文時代の作業その他のスタンダートスタイルだと言われてますな
[PaLiSleep] (みるみる)
[mimimi] 粉ひき
[PaLiSleep] 椅子の上で時々やる格好です。
[hari] (笑)
[mimimi] mill、mill
[PaLiSleep] いつもは胡座か正座ですが<椅子の上
[mimimi] てなわけで
[mimimi] とりあえず一枚。
[mimimi] たしかに。
[mimimi] さて、去りますか
[PaLiSleep] また。
[hari] にゅ〜
[mimimi] ジョージ接続でないんでー
19:29:06 ! mimimi (じゃ、また明日の朝)
[sf] であであー
[sf] なんとなく
[sf] 背景に夕日の似合うイラストかな
[kanikama] ぐあんおちー
19:40:32 ! kanikama (おなかすきぷう)
[sf] とりあえず一枚載せたので
[sf] 今日の更新は考えなくて良いという(げしっ)
[fukaLabo] (^^;
2000/08/17 20:00:00
[PaLiSleep] なんか目がかすむと思ってたら
[PaLiSleep] 蛍光灯一本点いてませんでした。
[fukaLabo] おち。帰宅。
20:10:35 fukaLabo -> fukaAway
20:23:59 fukaAway -> fukaRest
[fukaRest] ただん
[sf] おかえり
[fukaRest] そしてちとAway〜
20:32:00 fukaRest -> fukaAway
20:45:36 + soutou(~soutou@kusatu3-18.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] こんばんは
[PaLiSleep] はいる
[PaLiSleep] 最近御ハコ様は死んでないです。
[soutou] おお
[soutou] 強くなりましたか
[PaLiSleep] 「死ぬような敵が出る場所に行かない」
[soutou] がーん(w
[PaLiSleep] という真理に到達したのです(笑)
[soutou] しかし、それが正しいかも(w
[soutou] 真理だ(w
[soutou] さすが御ハコさま
[PaLiSleep] これを突き詰めるとタケちゃんマンになりそうです(
[PaLiSleep] ぉ
[soutou] 強きを助け弱きをくじく
[PaLiSleep] そこまで行くとアレなので
[PaLiSleep] リッチ倒した人に包帯巻いたりして
[PaLiSleep] 地味に処世してます。
[soutou] なるほど
[soutou] その点
[soutou] 戦闘しかないDiabloそういった世間の機微を味わえないね
[PaLiSleep] diabloもなかなか好きでしたが
[PaLiSleep] 2のマシンスペックが贅沢だったので
[PaLiSleep] 私には手が出せませんでした。
[soutou] 確かに贅沢だ
[soutou] 冷静に考えれば
[soutou] たかがゲームにおそろしい金額を注ぎこんでるきがしないでもない
[PaLiSleep] どきどき。
[soutou] 逆に考えれば
[soutou] 物欲を正当化しつつ楽しめる
[soutou] 一粒で二度美味しいゲームといえるかも(ぉぃ
[PaLiSleep] 対応マシンを作るのを悩むという
[PaLiSleep] メタ的楽しみが(笑)
[soutou] さて
[soutou] 一旦落ちます
[soutou] さらば
20:59:07 ! soutou (1日1クエスト)
[PaLiSleep] また。
2000/08/17 21:00:00
21:09:03 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
21:39:39 + edna(~edna567@shinjuku79-50.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] やまとより よもつひらさか すみれさく
[edna] 以前、教科書で習った奴だけど。
[edna] ……潜水艦、どうしているんだろう。
[edna] なんとなく。
[edna] 聞こえない音で、モールス信号が打たれている気がする。
[edna] もしかしたら、全員即死だったかもしれないけど。
[edna] それでも、どこかから
[edna] ……どんな言葉を残したかったろうね。
[edna] であまた。
21:45:17 - edna from #kataribe (edna)
21:55:46 + BallMk-2(~chocoa@ppp44.fin.ne.jp) to #kataribe
2000/08/17 22:00:00
22:01:53 + soutou(~soutou@kusatu3-4.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ガニマル警部(挨拶)
[BallMk-2] み
[BallMk-2] んーむ
[soutou] ぬ?
[BallMk-2] よくわからない(笑)<ガニマル警部
[soutou] ああ
[soutou] たしか、フランスの推理ものの主人公
[soutou] 一回も読んだ事ないけど
[soutou] 名前のインパクトが強いので
[BallMk-2] ふむふむ
[soutou] 名前だけ覚えてる
[soutou] すげー頭悪そうな名前だし(失礼)
[BallMk-2] (笑)
[soutou] 推理ものの主人公なんだから
[soutou] 頭良さそうな名前付けてあげれば良いのに
[soutou] フランス人のセンスが分からん(ぉぃ
[BallMk-2] んーむ(笑)
[BallMk-2] 一旦落ちます
[BallMk-2] であ
22:16:02 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[soutou] であであ
22:24:04 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS02.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] ちぇすとおぅ
[haieda] ダルイぜダルイぜダルくて死ぬぜ。
[haieda] 連休明けなんて大嫌いだ。
[haieda] ふむ。
[haieda] ラグっているのか死んだのか。
[haieda] テレホ前のエアポケット……。
[soutou] はいる
[haieda] にゅ
[soutou] 前回の不足分を買い足して
[soutou] パトレイバーの全巻一気読みをしていたのだよ
[haieda] をを。
[haieda] 零式が欲しい。
[soutou] 零式はコミックにはでなかったのだな
[haieda] 残念だのう。
[soutou] 残念だ
[soutou] HOSはちょっと出てきたが
[soutou] ほんのちょっとだし(w
[haieda] ふむふむ。
[haieda] ウィンドウズが暴走して駆逐艦がミサイルを乱射という、
[haieda] あれですな。
[soutou] 結構違う(w
[haieda] ううむ(w
[soutou] ちなみに
[soutou] ウィンドウズが暴走したのはイージス艦で、しかも穏便に止まっただけ(実話)
[soutou] ゲイツももっと派手にやればよかったのに(w
[haieda] ウィンドウズをそんなものにつむな(w
[soutou] NTだから大丈夫だと思ったんだろう(w
[haieda] なんと言う大胆不敵な。
[haieda] 見上げ果てた奴らだ。
[soutou] まあ、それを元にしたマイクロソフトジョークもあるぐらいだ(w
[soutou] 笑って済まそう(w
[haieda] HAHAHA
[soutou] ちなみにそのジョークでは
[soutou] ビルゲイツはノーベル平和賞に内定する
[haieda] 平和賞は信用できんなぁ。
[soutou] 兵器にウィンドウズを導入する事によって
[soutou] だれも怖くて戦争が出来なくなるらしい
[soutou] それに対するゲイツのコメントは
[soutou] 「理由はよくわからないがもらえる物はもらっておく」
[haieda] 自己確証破壊とでもいうのだろう。
[haieda] 略してサド。
[soutou] マルキ・ド・サドも嘆いている事だろう
[haieda] 自分がここまで有名になるとも思わなかったんだろうな、彼。
[soutou] 好きな事をして後世に名を残すのだから
[soutou] それはそれで本人は満足だろう(ぉぃ
[haieda] だんしのほんかい。
[soutou] 本懐を果たすのは立派な事だが
[soutou] 彼の場合、果たされた方はいい迷惑だ
[haieda] いい相方が見つかると相互補完していいね。
[haieda] 頼むから二人の世界にいて下さい。
[soutou] おそろしいおそろしい
[haieda] ……だれか鞭が得意なキャラがいたような……。
[soutou] 煌だな
[haieda] ぬぅ?
[haieda] ……ほんとだ。
[haieda] なに考えてたんだ、前野君……。
[soutou] まああれだ
[soutou] 熟練すれば
[soutou] かなりの殺傷力になることは
[soutou] ウイグル獄長をみるまでもなく明らかだし(ぉぃ
[haieda] あの鞭どこにはいってたんだろう(w
[soutou] そのあたりが、きっと、泰山拳法の極意なのだろう(ぉぃ
[haieda] おそろしいな中国武術。
[soutou] まあしかし
[haieda] 蒙古なあたりも同様に怖いが。
[soutou] 身長3メートルはあろうかという筋肉ダルマに
[soutou] 別段技が必要とは思えないが(w
[soutou] そも、あれは人類か?(w
[haieda] 放射能の影響です。
[haieda] 恐ろしいぞ放射能。
[haieda] 前に六ケ所村に行った先輩が、
[haieda] お土産だといって、チーズを買ってきていた。
[soutou] 悪い冗談だろうか?(w
[haieda] 酪農をやってるらしいんだが、
[haieda] 生物濃縮という言葉について、ふと意見が聞きたくなる。
[soutou] まあ
[soutou] バケツでプルトニウム混ぜるような事をしていなければ
[soutou] 安全に違いない(w
[haieda] バケツは割れない分ビーカーより安全と言う意見もある(w
[haieda] 取ってもついてるし。
[soutou] しかし下手をすれば
[soutou] バケツ自体が放射性物質に(w
[haieda] ちゃんと洗えば大丈夫(本当か)
[soutou] まあ
[soutou] 米国のマニュアルには
[soutou] そのように書いてあったらしいが(w <水で洗う
[haieda] 放射性物質が目に入っても水で洗えば大丈夫だ(w
[soutou] ちなみに
[soutou] 核戦争になった場合にそなえて
[soutou] 国民の教育用に配ったマニュアルというから
[soutou] 恐れ入るところだ
[haieda] 私の右目は一時期、
[haieda] ガイガーカウンターをあてると、
[haieda] 連続音がピーと鳴っていたよ。
[soutou] なぜ?
[haieda] 放射性物質。
[soutou] 放射線治療かなにか?
[haieda] 実験でつかったんだが、目にはねた。
[soutou] ぐふっ
[haieda] 世の中の危険物はおよそ全て扱ってる気がする(w
[haieda] あとは殺人ウイルスくらいだ(w
[haieda] エボラエボラ。
[soutou] エボラはこわいね
[soutou] まあ
[soutou] あれは余りに早く宿主を殺してしまうので
[soutou] 自然消滅しやすいらしいが
[haieda] 知り合いが例の映画のページを見て、
[haieda] エボラシンドロームが見たいといってたな。
[soutou] 逆にいえば上陸されたらおしまいってことだ(w
[haieda] ちと問題を感じたものだ(w
[soutou] 小説は読んだけど
[soutou] 実話のやつ
[haieda] 映画はきっともっと終わってるっぽい。
[soutou] 香港のやつ?
[haieda] 例の片腕ドラゴンのページに紹介されてるやつ。
[soutou] 自分が不治の病でしぬとなれば
[soutou] あのぐらいやる奴もいるだろう(w
[haieda] おそろしいことです。
[haieda] ああ言うイカシタ映画紹介ページを探してるが
[haieda] なかなかあれほどのはないなあ(w
[soutou] バカ映画で検索すればいろいろ出てきますよ(w
[haieda] ああ;。バカがポイントだったのか(w
22:57:52 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
22:58:08 + so_do(~so_do@dmax001-pool26.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[haieda] わわ。
[soutou] こんばんわ
[haieda] わわ。
[soutou] あとはバカを馬鹿にかえてみたり
[soutou] B級とかそんなの
[so_do] こんばは
[haieda] ふむふむ。
[ko_iti] よる
2000/08/17 23:00:01
[soutou] ぴたり
[sf] 鞭。
[sf] 本来はまあ、鉄の板のようなもんだよな
23:03:09 + toyolina(~toyoeX-D@YKMcc-03p80.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] びしびし
[soutou] こんばんわ
23:03:12 + Kakeru(Kakeru@p84ec3d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[haieda] わわ。
[toyolina] ばわん
[so_do] こんばは
[ko_iti] み
[haieda] 鉄鞭というのはまあ、節のある鉄のつながりのような。
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] なんか叩かれてる
[sf] バネみたいな
[Kakeru] こんばんわ
23:05:32 + K_DASH(~k_dash@ppp05-094.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ師匠
[haieda] わわ。
[sf] 指示棒のような棒状のものですからな>鞭
[Kakeru] はいる師匠
[haieda] ふむふむ。
[Kakeru] むちむちねーちゃん略してむち子(KoF2000)
[haieda] 想定しているものが少しばかりちがふらしい。
[haieda] びしばし
[K_DASH] ぴょ
[Kakeru] あうあう
[soutou] まあそういった凶器をもってないだけ
[soutou] 煌も良心的なのかもしれない(好意的に解釈)
[Kakeru] うむうむ(好意的解釈
[haieda] 最大技能は鞭なのだな。
[haieda] いつもは加減しているらしい。
[sf] なるほど。そうだったのか。
[haieda] さいきん他の武器が好きなだけなのかもしれないけど。
[sf] おもちゃにしてるだけかもしれない
23:09:45 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] なんとかに刃物だ
[soutou] こんばんわ
[haieda] わ。
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] 危険だ
23:12:15 + TOURUI(tourui@dmax001-pool037.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[haieda] がぅ。
[TOURUI] や〜♪
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわです
[Kakeru] ばんばんわ
23:16:06 + wings(~wingsmail@itbs6164.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うーむ
[TOURUI] おふれぽ☆(挨拶)
23:16:49 TOURUI -> rui-away
[Kakeru] 八神さんがたかられている
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] ばんばんわ
[Kakeru] 仲いいのう(ごろごろ
[wings] ごふっ(あいさつ)
[wings] ふむ
[wings] RNの予告編だけが完成してしまった(苦笑)
[wings] 見たい人〜
[Kakeru] MLに流そう(ぼそ
[soutou] かけるんもたかられるようになれ
[Kakeru] まぁ無理だな<たかられる
23:20:09 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
23:20:09 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:20:28 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
23:21:20 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:22:04 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-131.din.or.jp) to #kataribe
23:22:07 + Kakeru1(Kakeru@p84ec3d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[soutou] まあしかし
[soutou] たかられることでひらったーの右に出る者はいないだろう(ぉぃ
[haieda] わ。
[haieda] ヤブ蚊。
[Ryu_Note] にゅ
23:23:26 Kakeru1 -> Kakeru
[soutou] やぶ蚊にたかられたら嫌だな(w
[haieda] くまん蜂。
[soutou] もっと嫌(w
[haieda] マラブンタ。
[soutou] 作戦次第でなんとか勝てるかも(ぉぃ
[haieda] とりあえず火だ(w
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] おちてた
23:25:59 + wings0(~wingsmail@itbs6164.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[wings0] らぐらぐすぷりっと(挨拶)
[haieda] あとはカスタムが付けば完璧……。
23:27:38 + Akami_cok(~akami_k@59.141.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[soutou] うーむ
[wings] らぐってる
[Akami_cok] こんばんわ〜
23:28:02 Akami_cok -> Akami
[soutou] 酒を呑むのに工具がいる時代になったか(ぉぃ
[wings0] む
[Kakeru] まぁかけるんもがんばってたかられるようになるよ
23:29:37 ! wings (Connection reset by peer)
[Kakeru] ……なんかまちがっているような
[wings0] 過去からのメッセージが(汗)
23:29:37 wings0 -> wings
[soutou] うむ、人間、努力だ(きっと違う)
[soutou] こんばんわ
[haieda] 酒を飲むのに工具……。
[haieda] まず「バールに似たもの」を用意。
[haieda] 自販機の前に立つ。
[haieda] そして殴打。
[soutou] 警報機が鳴ってえらい事になるぞ(w
[haieda] うるさいんだよなあれ。
[rui-away] けいけんしゃはかたるですか?(ぉぃ
[haieda] むかしふと撃ちこんだら鳴ったのでにげた(ぉぃ
23:32:29 + Cat-Tail(~edw@sendai26-53.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] まあ何故工具がいるかというと
[Akami] #こんばんわ〜
[soutou] 瓶のプルトップを引き千切ってしまったのだ
[soutou] しかたないからラジオペンチで空けた
[Akami] ぐへっ
[haieda] 手刀で切断だ(w
[Kakeru] みんな危険人物だ
[soutou] 残念ながらゴッドハンドには程遠いよ(w
[wings] (^^;
23:37:04 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 止まった
[Kakeru] ぴたっ
[Kakeru] 電波な話題でもするか?
[soutou] たとえば?
[Kakeru] DJひらったー
[soutou] マンネリはよくない
[Kakeru] ふみゅ
[sf_Mebius] らぐらぐ
[sf_Mebius] うーむ
[sf_Mebius] 西生駒本をよりよくしよー計画とか
23:39:34 rui-away -> rui-iron
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] ハッタリ効かせるとか(ぉぃ
23:39:36 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Kakeru] おか
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] きれいなイラストを付けるとか
[sf_Mebius] うむ
[Kakeru] とまってしまった
[haieda] ぎゃる絵……。
[sf_Mebius] うーむ
[sf_Mebius] とりあえずまあ、今回もセーラー服の女の子がお札もっと走っているという
[sf_Mebius] 表紙イラスト(カラー)でありましたが。
[toyolina] 更ちイラストかえ?
[toyolina] >見てないから知らない
[sf] そーです
[Kakeru] とまつた
[sf] 表紙スキャンして載せるべきか
[toyolina] 取り込んで見せろと脅迫しておこう(爆)
[sf] 語り部関係出版物のページにでも載せるべく
[sf] 聞いておかねばな
[Kakeru] 語り部関係出版物は通販しないんですか(いちようきいてみる
23:48:49 + ver-ku(~kusunoki@p04-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] しないんだろうなぁ(完
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] つぎ
[haieda] 通販はかなりの労力をようするからなぁ。
23:49:53 ! wings (RN計画、深く静かに進行中………だといいな(ぉ)
[sf] まー通販するほどには残っていないという話もある
[sf] くるくる
[sf] オフセットなら通販しないとあまるかもな(爆)
[rui-iron] るーるぶっく〜(謎)
[sf] げふんげふん
[Akami] 語り部総本部-currentのCD-ROM
[sf_Mebius] らぐらぐ
[Kakeru] らぶらぶですか?
[sf_Mebius] なんか届いてないくさいな
[sf] うーみ
23:55:42 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:55:42 + mimimi(~izumi@plk1-87.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
23:55:42 + wings(~wingsmail@itbs6330.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[mimimi] どもです
[soutou] おか
[Akami] おかえりなさい〜
[hari] にゃん
[hari] 明日はたんたんめんの日にゅ
[wings] みゅっ
[sf_Mebius] うむ
[sf_Mebius] cokage方面からつまりまくり
[sf_Mebius] おお届いた
[soutou] こんばんわ
23:57:27 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS02.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:57:30 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] たかった甲斐があったね(ぉぃ
[haieda] とや。
[soutou] おか
[wings] 自分で見たら
[rui-iron] たんたんめんではかえだまができない(謎)
[Kakeru] ごろごろ
[wings] 変な改行がかかって、見にくいったらありゃせん(笑)
[soutou] では皿ごとおかわりだ(w
[so_do] 一行字数の制限でしょうかねぇ?
2000/08/18 00:00:00 end