語り部IRCログ #kataribe 2000-08-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-08-18をご活用くださいませ。

2000/08/18 00:00:00
[rui-iron] 替玉なら高くても200円ですむけど
[rui-iron] おかわりだとそうはいくまい(苦笑)
[hari] 替え玉
[hari] ここらだと、出来ないとこばかりだにゅ
[sf] # ラグって話題が並列しているようだ
[soutou] だれかにたかれば懐は痛まないぞ(w
[wings] たぶん、そうだと思われます。
[wings] >行数制限
[wings] くそう、ネスケめ(笑)
[sf_Mebius] 文字化けしなくてよかったとかおもうしか
[sf_Mebius] NetscapeMailf
[sf_Mebius] はときどき
[sf_Mebius] 二バイト文字を二行に分断してくれますから
[Ryu_Note] んむ
[Akami] ぐはぁ
[Ryu_Note] 凶悪メーラーですな
[Ryu_Note] そういえば「OutlookExpressは使うな」と言う本が出版されてて笑えた(笑)
[sf] (;^^)
[sf] AOLはもっと酷いがね
[Akami] 免疫機構破壊済み>OE
[Ryu_Note] ふふふ
[Cat-Tail] それは、行数を無視したほーが悪いがな・・・
[Ryu_Note] AOLはWindowsとMacでないと繋がらないしな(笑)
00:04:28 rui-iron -> TOURUI
[sf] ~が化けます……ってのはなおったのだろうか
[haieda] 担担麺か……。
[haieda] ひさしぶりに食いたい。
[Akami] つくりませう
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] 自動70文字折り返し機能は有効活用しているがの〜(苦笑)
00:06:19 + theta(~JBE00525@cs25336.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:06:25 ! theta (Killed (irc.cokage.ne.jp ((~JBE00525@cs25336.ppp.infoweb.ne.jp)irc.cre.ne.jp <- (~JBE00525@cs25336.ppp.infoweb.ne.jp)irc.trpg.net)))
[Akami] こんばんわ〜
00:09:17 + mimimi0(~izumi@plk1-87.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
00:09:17 ! mimimi (Connection reset by peer)
[mimimi0] ふーむ
[mimimi0] ……つながってはいるみたいだ
[ver-ku] お、いずみさん発見
[haieda] ふみ。
[Cat-Tail] ちゃんと、列数制限が表示されるんだし・・・・(゜▽、゜
[mimimi0] しかし
[mimimi0] 何も文字が表示されない
[sf_Mebius] らぐりまくり
[mimimi0] 話題が単に進んでいないだけだろうか
[mimimi0] 入りたいチャンネルにははいれないし
[Cat-Tail] OutlookExpressのセキュリティーホールの本だったかな・・・・・
[mimimi0] この言葉が届いていない可能性もある
[Kakeru] どっちの料理ショー
[Kakeru] ひらったー対煌
[Kakeru] ヤキソバ対決
[ver-ku] あとでFAXしてもいいかね?>いずみさん
[Kakeru] (ごろごろ
[soutou] どっちの料理ショーなのに
[soutou] 同じ料理で対決してどうする
[mimimi0] おっと流れた
[mimimi0] でも
[mimimi0] 状況はひどいらしいし
[mimimi0] このあたりで去りますね
[mimimi0] では
[TOURUI] やきそばを注文したらかたやきそばがでてきたので
[TOURUI] ソースやきそばと対決だ(w
[Kakeru] ヒロシマ風たい長崎風なんだよきっと
[Cat-Tail] 広東風やきそばと、ソース焼きそばならOK!(゜▽、゜
[ver-ku] 許可されずに去られたか
[soutou] 煌に広東風が作れるのであろうか
[Cat-Tail] んじゃ、上海風(ぉ
00:16:15 + theta0(~JBE00525@cs25336.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:16:31 + edna(~edna567@shinjuku78-149.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 最悪10分程度のラグがあっては話らならん
[Akami] ……(汗)
[haieda] 海鮮だ(w
[wings] 文字通り話にならないですな
[sf_Mebius] いまは調子いいけどね
[Cat-Tail] だいじょーぶ、手旗信号より速い(ぉ
[wings] クロト:「はい、始まりました。語り部どっちの料理ショー。私、総合司会のクロトです。どうぞ宜しく(ぺこ)」
[wings] #勝手に始めてみる(笑)
00:19:12 + theta1(~JBE00525@cs25336.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:19:12 ! theta1 (CHOCOA)
[soutou] 平田:「なんだいきなり」
[soutou] 平田:「というより、お前誰だ」
[ko_iti] 来栖:「異教の魔女だ」
[Ten-Rou] 狼介:「Zzz....」
[Ryu_Note] 翡翠:「つまらん(げしっげしっ)」(舞台セットに蹴り)
[wings] クロト:「(無視)この番組は、『DJひらたもそろそろマンネリだ』という本体達の発言から発生した特別番組です。あれよりは面白くなるようにしましょうね」
[Ryu_Note] 翡翠:「あの番組はおもしろかったがなぁケケケ」
[Kakeru] そこを先読みしてチャットするのだ
[wings] クロト:「あ、そこ高圧電流流れてますよ」
[soutou] 平田:「そういうことなら仕方が無い」
[Ryu_Note] 翡翠:「ついでに充電するか(びびびびび)」
[soutou] 平田:「やきそばを作れば良いんだな」(さくさくさく)
[soutou] 平田:(じゅーじゅー)
[soutou] 平田:「出来たぞ」(大皿に盛る)
[soutou] 平田:「得票数を稼ぐためにビールとスピリタスもついてる」
[Kakeru] かける:「早いzp
[soutou] 平田:「ところで対戦相手はどこだ」
[Kakeru] かける:「早いぞ」
[soutou] 平田:「ヤキソバに1時間もかけられるか」
[Akami] 水無瀬:「石鏡のあわびと伊勢えびを使ったスパゲッティです」
[wings] クロト:「えっと………煌さん」
[wings] クロト:「………と思ったら、もう水無瀬さんが作ってますね(苦笑)」
[Kakeru] かける:「控え室で寝てたぞ」
[Akami] 水無瀬:(とんとん、とんとん)
[Akami] 水無瀬:「できました〜
[wings] クロト:「………あ、失礼。本体に急用が出来たようです。それでは私はこれで(ぼんっ)」
[soutou] 平田:「じゃー、結果出たら呼んでくれ」(すたすたすた)
00:27:45 ! wings (RN計画、深く静かに進行中………だといいな(ぉ)
[soutou] #比較的やる気無しだ(w
[Ten-Rou] 狼介:「伊勢えび....生で食いたい...Zzz...」
[soutou] おやすみ
[Ten-Rou] #まだ寝ている
[ko_iti] 変な番組だ
[Ten-Rou] お疲れ様です
[TOURUI] ラジオな番組で料理番組すな(ぉぃ
00:28:47 ! theta0 (ではまた。おやすみなさい。)
[TOURUI] つーかTVになったのか(w
00:29:25 Cat-Tail -> Eat-Tail
[soutou] どうやらテレビらしい(w
[soutou] その証拠にDJ平田ではない(w
[soutou] 平田:「なんだ、司会がいなくなりやがった」
[soutou] 平田:「じゃー、あれだ。ご注文はどっち?」
[Akami] 水無瀬:「ご注文はどちらでしょうか?」
[TOURUI] DJはデスジョークの略なのかな(ぉぃ
[ko_iti] 来栖:「ふっ。しかいもんじょのとおりだ」
[Kakeru] かける:「げしげし」
[Kakeru] かける:「またわるいもんくったな」
[ko_iti] 大分名物だごじる
[soutou] 平田:「早く撤収してヤキソバ食いたいのだ。さっさと決めろ」
[Eat-Tail] しかし、負けたら喰えないぞ(ぉ > 焼きそば
[TOURUI] 調理人は勝ったら食べれないのだ(ぉぃ
[soutou] 負けシェフはくってもいいんだ
[ko_iti] 来栖:(もぐもぐ)
[Kakeru] かける:「天使がかってにやきそばくってる」
[soutou] 平田:「うーむ。番組として不成立だな」
[Akami] 水無瀬:「不成立ですね。」
[Ryu_Note] 翡翠:「スピリタスがあるから平田の勝ちだな(ぐびぐび)」
[Akami] 水無瀬:「石鏡には地酒はありませんね。」
[Kakeru] かける:「しょうがないからみんなで仲良く食べよう」
[soutou] 平田:「じゃあ、もう、好きな方食え」
[ko_iti] 来栖:(ごっくん)
[ko_iti] 来栖:「ごちそうさまでした」(退場)
[Kakeru] かける:「あ、全部食っていきやがった」
[soutou] 平田:「ああ、食うだけ食ったらいなくなりやがった」
[Ten-Rou] 狼介:「Zzz....」(まだ寝ている)
[Akami] 水無瀬:「……」
[soutou] 平田:「うーむ」
[Ryu_Note] 翡翠:「つまらん……帰るか」
[Akami] 水無瀬:「それでは、私も家に帰ります」
[soutou] 平田:「明確な意思表明があったのが約1名……あとはわけがわからん」
[Akami] 小西:おちます
00:38:57 ! Akami (石鏡行きパールロード特急(終点から集落まで徒歩15分))
[Ten-Rou] おつかれぇ
[TOURUI] おやす〜
[soutou] おつか
[Kakeru] みかん
[Kakeru] かける:「というわけで引き分けでまたらいしゅー」
[ko_iti] と言うか番組不成立だろう
[soutou] 平田:「だれがやるかボケ」(ぼかっ)
[Kakeru] かける:「うぐぅ(TT)」
[soutou] かくしてどっちの料理ショーはオンエアされることなくお蔵入り(完)
[Kakeru] ちゃんちゃん
[Ryu_Note] 翡翠:「燃やしちゃえ(ごー)」
[ko_iti] 来栖:(メープルのまかないの方がおいしかったな)
[soutou] 平田:「ついでに爆破だ」(ぽいっ)
[haieda] テレビ局が燃えている……。
[Kakeru] どごーん
[Kakeru] テレビ局爆破犯ひらったー
[ko_iti] テロリストだ
[soutou] 平田:「こんな愚にもつかない事をやらせるからだ」
[haieda] まあ素直にテレビにでれるキャラなんて全然いないな(w
[Ryu_Note] ひすいんなんて出たらやばいぞ(笑)
[hari] どろどろ
[hari] う〜む
[ko_iti] うーむ
[hari] 頭が痛い
[ko_iti] 新キャラ
[ko_iti] あいどる
[ko_iti] だれかつくらんか?
[hari] ちょいと飲んできます
[soutou] 頭痛かね
[ver-ku] 隣りの晩御飯で無道邸にでも行ったらどうだ
[soutou] ばふぁりん
[Kakeru] (スーダラ節を歌っている♪)
[ko_iti] なぜすーだら
[soutou] 曲者ぞろいに
[Kakeru] おさけはほどほどに
[soutou] テレビ局も困惑だ(w
[K_DASH] うにゅ、ねむいからねるよー
[K_DASH] おやすみだよー
00:48:19 ! K_DASH (けろぴーパンチ☆)
[soutou] おやすみ師匠
[TOURUI] おやすみにゅ
[edna] おやすみー
[soutou] ありゃ?
[soutou] いーさんいつからいた?
00:49:34 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
[edna] え?
[edna] かなり前から(笑)
[ko_iti] あなたのしらないあいだに
[soutou] ちっとも気付かなかった
[TOURUI] ラグ地獄の時にひょっこりきたからの〜
[edna] 黙ってたから(笑)
[Kakeru] あらら
[so_do] #おちますー
[TOURUI] おやすみ
[edna] 沈黙は金、雄弁は銀(笑)
[ko_iti] がーん
[edna] (ふっふっふ)
[TOURUI] 世の中言ったもん勝ち(反論)
[soutou] ふむ
[soutou] ネタは無いかネタは
[edna] なひ。
[edna] (おい)
[Ryu_Note] 恐怖!水島家の内部
[Ryu_Note] (爆)
[soutou] じゃあ
[soutou] 瑞鶴猫に挑戦のコーナー
[soutou] いつものように
[edna] ………へ?
[soutou] なんとかして勝って下さい
00:54:49 + edna(~edna567@shinjuku78-149.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:54:49 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS02.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:54:49 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:54:49 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
00:54:50 + Eat-Tail(~edw@sendai26-53.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:54:50 + Kakeru(Kakeru@p84ec3d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:54:50 + soutou(~soutou@kusatu3-4.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:54:50 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
00:54:50 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo sf_Mebius kataribe
[edna] ……
[soutou] かわいそうだと思って
[edna] っとを(汗)>みんな戻ってきてる
[soutou] 再戦のチャンスをあたえてあげようと
[edna] ……
[edna] なんかちがうな
00:56:05 Eat-Tail -> Cat-Tail
[TOURUI] 勝つの〜
[soutou] じゃあことらんに挑戦(ぉぃ
[TOURUI] うちの部隊は負けない戦いしか出来ないからの〜(苦笑)
[ko_iti] 来栖:「ねこだねこだ」
[TOURUI] ことらん:「えぅ」
[edna] あ、ことらん借りたよ>冬縲さん
[TOURUI] みたなり
[ko_iti] 来栖:「中世ではねこは魔女狩りの時一緒に処刑されたんだって〜よかったね、現代の猫で」
[TOURUI] ちぇっく他は明日流しますです
[Kakeru] かける:「楽しそうに言うな(汗」
[edna] 瑞鶴猫:「………(大欠伸:知ったこっちゃないね)」
[TOURUI] ことらん:「がぅ(くびかしげっ)」
[soutou] 平田:「流石フランコだ。風格が違う」
[edna] (^^;;;>風格
[TOURUI] #どーせ火あぶり程度じゃ死なない(と思う)(ぉぃ
[Kakeru] かける:「まぁ火あぶりにしても平気で寝ていそうだしな」
2000/08/18 01:00:00
[ko_iti] 来栖:「レオポルド会という異端審問会には気をつけるんだよ。じゃあね〜」
[TOURUI] #なんだレオポルドって?
[edna] 瑞鶴猫:「………(ふすん:寝なおし〜)」
[edna] 了解です>冬縲さん
[soutou] 平田:「うちの職場の前身だな」<レオポルド会
[ko_iti] 異端審問会
[TOURUI] にゃるにゃる
[TOURUI] まがりなりにも異教の神だから別の意味で狩られる可能性はあるのだな
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 天使対ことらん
[Kakeru] エーテル繋がり
[soutou] ふむ
[edna] 瑞鶴猫:「…………
[TOURUI] エーテルなんだろーか(^^;;
[soutou] ねまする
[edna] (ぐう)」
[soutou] おやすみ
[Kakeru] みかん
01:03:42 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[edna] あ、おやすみなさい
[TOURUI] おやすみ
[haieda] おやすみ
01:04:16 ! soutou (戦って死ぬか、死んでから戦うか)
[edna] ……戦って死ぬほうが本体的には好みだね(笑)
[Ryu_Note] 死んでから戦えるものなら戦うけど(w
[TOURUI] 勇敢な戦士は死してなおヴァルハラにて戦いを繰り広げるという(ぉぃ
[Ryu_Note] (w
[TOURUI] ことらん:「(ふぁ〜)Zzzzzzz」
[TOURUI] つーこって本体も寝ます
01:07:40 ! TOURUI (ねるかもしれない)
[edna] おやすー
[hari] ごく少量の酒を摂取
[hari] 血が動く
[edna] ぐるぐる
[edna] >血が動く
[Kakeru] 襲うなよ
[hari] 血管が広がる
[hari] 目が冴える
[hari] モナカを肴にウヰスキー
[edna] ……
[edna] 肴一切無しに、ラム酒。
[hari] ふい
[hari] ふむ
[hari] 最近疲れてるから
[edna] 甘い(ぐう)
[hari] 酒を持ち歩くか(ぉぃ
[edna] 酒はね、凝りにはあんましよくない。
[hari] やはし?
[edna] 肩なんか、余計に凝る。
[hari] 一時的に忘れるのは出来るけど
[edna] #現在肩がうずうずしている
[haieda] じんめんそうですか。
[hari] あ〜、めたくそに酒に弱くなってる
[edna] いいなあっ
[hari] よし、私はこれから酒は飲めないぞ(決定)
[edna] #つよいなんてもんじゃない>己
[hari] つーか、飲んだの半年以上ぶりかも
[edna] ……………えらすぎる(ちょっとまじに)
[Ryu_Note] ふてっ
[hari] 明日、たんたん麺を食い行くついでに
[hari] どっかでマッサージでもしてもらおうかな
[Kakeru] かけるんもめったにのまないぞ
[Kakeru] うまれてから4回ぐらいかのぅ<飲んだの
[edna] …………
[Kakeru] どうしたいーちゃん
[edna] 小学校1年のときに、既に、
[edna] 「おお、珍しい酒あるぞ、猪口もってこーいっ」と
[edna] 父親に召集かけられていたうちって(汗)
[Kakeru] だめだめですな
[hari] まー
[hari] 家庭環境ですな
[edna] んむ。
[Kakeru] ふくざつなかていかんきょうだねっ
[Kakeru] (めもめも
[edna] いあたんに。
[hari] 志郎:(くんくん)>お酒
[edna] 呑み助の家庭だったのだろう(違)
[hari] 志郎:「風音、お酒が増えてる」
[Kakeru] がーん
[Ryu_Note] んーむ
[edna] 風音:「……増えてないよ」
[edna] #増えたのは本体だけ(笑)
[Kakeru] ぎんえいでんちっくなかいわだ
[Kakeru] こうちゃいりぶらんでーなんだきっと
[hari] 志郎:「(ごそごそ)……2本増えた」
[haieda] さて。落下。
[edna] 風音:「……」
[edna] あーい
[edna] んであ
01:24:12 ! haieda (おやすみなさいませ)
[Kakeru] であであ
[hari] 志郎:「酒、飲み過ぎ」
[edna] 風音:「……………………」
[edna] って、あれ、風音にまで、酒呑み特徴つけてたっけ(汗)
[Kakeru] これから付けよう
[edna] いあ、まあ
[hari] なんか、かっぱかっぱ飲んでるイメージが
[Kakeru] 酒好き:1
[edna] ついてないきゃらのほうが居ない(ぐう)
[edna] ……かっぱかっぱは呑んでないけど>風音
[hari] じゃあ
[hari] こくこく
[edna] …………。
[hari] つんつん
[edna] (ぐうぐう)
[Ryu_Note] いつの間にかWPになっているのか(^^;
[edna] はっ
[edna] 言われてみれば
[hari] 志郎:「…………」(毛布をかける)
[Kakeru] ぴゅあなかんけいじゃのぅ(ごろりん
[Kakeru] 彼岸な感じだ
[edna] 風音:「…………(すー)」<寝てる
[edna] つか
[edna] しろーちゃんは風音のおかーさんですから(爆)
[Kakeru] ががーん
[hari] 志郎:(ちくちく)<夜なべで繕い物(ぉぃ
[edna] (けふけふ)
[Kakeru] げふげふ
[edna] ……ううむ
[edna] ふと、思う。
[edna] 繋がっている人数が、最盛期より11 
[edna] 人減っている(爆)
[hari] にゅ?
[edna] いあ、
[ko_iti] スプリットのせいだ
[hari] (笑)
[edna] 最初入ったときは、25人居たんだけど
[edna] 今は14人だな、って
[Kakeru] 4割引だ
[edna] どどんがどん
[hari] 志郎:「……(布団を敷いてる)」
[Kakeru] 布団なのか
[edna] 布団だよ
[hari] 志郎:「…………」(布団に運んでる)
[hari] 志郎:(ぽんぽん)
[Kakeru] 家庭的な描写させたらいちばんじゃのぅ<はりにゃ(ごろごろ
[edna] (笑)
[edna] 風音:「………(すーー)」<熟睡
[edna] てか
[hari] こんなん
[edna] …ほんに良く寝るきゃらじゃのう(滅)>風音
[hari] 誰でも出来まんがな
[hari] そりゃー
[hari] いーしゃんがつごー悪かったり
[hari] 耳が痛かったりすると、
[Ten-Rou] #落ちますです
[hari] 寝ちゃうでのう
[hari] (ぉぃ
[edna] (爆)
01:35:02 ! Ten-Rou (そう言えば、レポートの締め切りっていつだっけ...(をひ))
[edna] ……天狼さん、ご無事で……(しみじみ
[edna] そらもー>都合が悪いと寝る
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] たぬきねいりいーちゃん
[edna] いあ
[Kakeru] つくばやまにはたぬきがおってな
[edna] 狸寝入りしてるうちに
[edna] 本気で寝る
[ko_iti] 宇宙物理を研究しておってさ
[edna] #布団入って五分もたねえ(汗)
[Kakeru] 煮てさ焼いてさ食ってさ
[edna] ………こらー>かけるんにこーちゃ
[Kakeru] あれ?
[edna] 食うな(汗)
[edna] んまくはないぞ(断言)
[Kakeru] うぐぅ
[edna] 煮ても焼いても食えないらしいから
[edna] #伝聞形
[Kakeru] ぐつぐつぐつ
[Ryu_Note] 緑:「あうー、SONYの新型MDが出てます〜欲しいかも……(きゅぴーん)」
[edna] ………ほにゃ?(汗)
[hari] 前野:「駄目だよ、いいかげんにしないと(笑)」
[edna] MD
[edna] ………
[Ryu_Note] 緑:「で、でもかっこいいんです〜」
[edna] そいえば
[Ryu_Note] にゅ?
[edna] MDって……音楽用のMD、ってこと?
[edna] (ちょっとこの前の秋葉原放浪を思い出したらしい)
[hari] 前野:「それは分かるけどね。でも、買いすぎでしょ?(苦笑)」
[Ryu_Note] です
[edna] ……………(ぐももーっ)<理不尽な怒り
[Ryu_Note] 緑:「ええっと……ポータブルMDはこの間売っちゃいました(てへ)」
[edna] MDでもDVDでも、音楽やビデオ再生だけのものじゃないんだあああああっ
[Ryu_Note] ふむ
[edna] いあ
[Ryu_Note] MDは今では
[Ryu_Note] 映像用もありますな
[Ryu_Note] まぁ、データMDは死んだようなもんだけど(^^;
[edna] この前、DVD−RAMを探してさ迷ったんですけど
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] なぜにさまよう……
[edna] DVD、とある階は。
[Ryu_Note] はぁ
[edna] 全部、画像用DVDだったしーー(びーー)
[Ryu_Note] あたりまえじゃい(げし)
[edna] びーーーー
[hari] 前野:「そんなこと言って……お小遣いとかバイト代とかすぐ無くなっちゃうでしょう?」
[Ryu_Note] DVD-VIDEOとDVD-RAMは全く違うぞ
[edna] だってーー(すんすん)
[Ryu_Note] 緑:「うぐっ、それをいわれると懐が寒いですぅ〜(汗)」
[edna] 己は、DVD−RAMが欲しいのに。
[Ryu_Note] あの〜
[Ryu_Note] どこに買いにいったの?(笑)
[edna] DVD、の表示に従うと、DVD-VIDEOに(滅)
[edna] あきはばら
[hari] パソコン屋に行こうね
[Ryu_Note] うむ
[edna] >買いに行く
[Ryu_Note] DVD-VIDEOはAV製品
[hari] DVDではなく
[edna] ………
[edna] (びーーー)
[Ryu_Note] DVD-RAMはOA製品ですぞ
[hari] ドライブとか、周辺機器のところに行こうね
[Ryu_Note] まぁ
[Ryu_Note] 今後は映像用DVD-RAMが出てきたおかげで
[edna] <気がつくまでに歩いた奴
[Ryu_Note] 通常のAV売り場にもDVD-RAMメディアがおかれるかもしれないけどね
[Ryu_Note] そんな
[edna] ふみゅう
[Ryu_Note] Sofmapとか行けばあっという間じゃないかと(^^;
[hari] 予算が分かれば
[edna] あ、
[hari] みんなが薦めてくれるよ
[edna] LAOXで買いました
[Ryu_Note] 秋葉歩いて、T-ZONEとSofmapとLAOXが見つからなかったとはいわせん(w
01:44:56 + BallMk-2(~chocoa@ppp59.fin.ne.jp) to #kataribe
[edna] そふまっぷとらおっくすはみた。
[edna] T-Zone………(あれ?)
[edna] <おいおい
[Ryu_Note] おひ(笑)
[hari] (笑)
[edna] (みーー)
[edna] …多分、そこに行く前に力尽きてたのだ(ぐう)
[Kakeru] いーちゃん秋葉原探検オフ決行だ
[edna] いあ
[edna] 2度ほど行った>秋葉原
[Ryu_Note] うーむ
[Ryu_Note] 最近は
01:46:02 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ryu_Note] 電気街口の改札前に
[edna] ふみゅ
[Ryu_Note] 地図がおいてあるんですが……
[edna] うん。
[Ryu_Note] 簡易秋葉原地図
[edna] 一応、それ見ました(爆)
[Ryu_Note] ……
[edna] ……リューさん。
[edna] 地図がある。
[edna] それで、迷わないならば。
[edna] 方向音痴ではありません(きっぱし)
[Ryu_Note] そういうものかなぁ
[hari] ぺし
[edna] #地図と通りの間を、三回行ったりきたりしたやつ(爆)>己
[Ryu_Note] まぁ、方向音痴の人は普通の人と見てるところが違うという実験を見たことはある
[edna] うん。
[hari] 志郎:「迷子になるから、一人で行ったら駄目」
[edna] 風音:「……駄目なのは、本体だけだから、大丈夫」
[edna] いあ、だから
[hari] ほんとかな?
[edna] この前は、迷わなかったよ
[edna] >秋葉原
[edna] てゆか
[Kakeru] ふみゅ
[edna] 手当たり次第はいってって
[edna] DVD-RAM探したから(爆)
[edna] #迷うもなにもあったもんじゃねえという(笑)
[Kakeru] いーちゃんはいつも大宇宙の法則を考えているので日常の些事には疎いんだ(想像
[edna] いあ
[edna] 単に、方向に疎い
[hari] インターネットが使えるなら
[edna] ふみゅ
[edna] <使えている
[hari] インターネットで商品を検索して
[Ryu_Note] うむ
[edna] ………
[hari] 大体の価格も調べて
[hari] それを元に、店を回って値段を下げる
[edna] (げーん)
[Ryu_Note] メディアか
[edna] ……てか
[Ryu_Note] ヨドバシカメラ行った方がいい気がしますね
[edna] 4軒は、まわった。
[Ryu_Note] 新宿のなら
[Ryu_Note] 無いメディアありませんよ(笑)
[edna] >DVD-RAM
[edna] みーー
[Ryu_Note] テープからリムーバブルHDDまで
[Ryu_Note] スゲーマイナーなのまでそろってます
[hari] さて、眠くなったので寝ます
[edna] 時給に換算すると、そうそうまわるより、買ったほうが早い(爆)
[edna] あ、おやすみー
[hari] ならば
[hari] ネットで検索
[edna] みう
[hari] ネットで買い物
[edna] みーーーーー
[edna] <カードが無いのでそこらは不便
[Ryu_Note] 代引きOK
[hari] うむ
[Ryu_Note] な所もあるし
[Ryu_Note] コンビニ払い
[Ryu_Note] とかもある
[edna] (ぐみゅ)
[edna] んでもとりあえずっ
[edna] 手元にDVD-RAMはあるぞっ(おおいばりっ)
[hari] でも、遅いでしょう
[edna] みゅ?
[hari] 個人的には、MOの方がお勧めだが
[edna] あー
[edna] んでも、
[edna] MOじゃ入らないから
[edna] >でーた
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] ならORBとか
[hari] じゃー、書き込みは一晩仕事か
[edna] #画像一枚700Mだからのう(ぐう)
[edna] いあ
[Ryu_Note] ふむ
[edna] 一時間>画像
[Ryu_Note] すなおにHDD買った方が(笑)
[edna] いあ
[hari] ギガMO
[Ryu_Note] 60GBが25000円です(w
[edna] ……
[Ryu_Note] リムーバブルケースに入れれば
[edna] いちおー、のーぱそ12Gだし。
[hari] リムーバブルにしてしまえば
[Ryu_Note] 抜き差しして(w
[hari] うむ
[edna] いあ
[edna] 色々なぱそで使うこと考えると、
[edna] DVDがべすとなので(苦笑)
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] DVDも
[Ryu_Note] 第2世代が出たのかな
[edna] #職場の全てのぱそにDVDがついている(苦笑)
[hari] ふむ
[edna] 第2世代かどうかはわかんないけど
[Ryu_Note] ふむ
[hari] ならば、まー
[Kakeru] DVDヴィデオみたい放題
[Ryu_Note] 第2世代は
[hari] いうことはないか
[Ryu_Note] まだ1月ぐらいしか立ってないと思います
[edna] ふみゅ。
[edna] ……ううむ>第2世代
[edna] まあ、正直、DVDは
[edna] もうすぐ、一律にフォーマット変える、ってうわさは聞いてるけど
[Ryu_Note] 第2世代の物はかなり高速化したらしいです
[Ryu_Note] 5MB/secぐらいになったのかな
[edna] ふむ…てn 
[Ryu_Note] フォーマットは互換です
[edna] げ
[Ryu_Note] スピードが違うだけ
[hari] 容量も上がったしね
[Ryu_Note] 第1世代は
[Ryu_Note] 1.5MB/secぐらいだっけか
[edna] うーむう
[hari] 高速化しなけりゃ
[hari] やってられんて
[Ryu_Note] 容量も片面4.7GBになりましたな
[edna] ………そーれかっ
[edna] >4.7GB
[hari] こないだも、RAMを売りに来た人が
[edna] ふみゅ
[Ryu_Note] だもんで第1世代RAMは値崩れ起こしてますね(^^;
[hari] 「遅くてもーやってられなくて」
[Ryu_Note] 2万円台で買えるところあるし
[hari] ってね
[Ryu_Note] でしょうねー
[edna] ……ううみゅう
[Ryu_Note] バックアップとか始めると
[edna] (うーん)
[ko_iti] おちますおやすみなさい
[edna] あ、おやすー
[hari] ばんぷーのR/RWの方が
[Ryu_Note] 1日かかるだろうし(^^;
[edna] ……
[hari] らくだろう
[edna] ……もしかして、環境が、恵まれすぎているかもしれない<まじ
[Ryu_Note] んーむ
[edna] めもりは256だし
[Ryu_Note] うちのバイト先も
[edna] ふみゅ
[Ryu_Note] 1枚数百MBの地図とかやってますんで(^^;
[edna] ………
[edna] 同志っ(涙)
[Ryu_Note] CD-R一枚にデータが入らないと言う状態は良くあります
01:59:12 ! ko_iti (霙の街に黒い霙が降る)
[Ryu_Note] (^^;
[edna] そーなんだよねー
[edna] <いまそれで苦労している
[Ryu_Note] なもんで
[Ryu_Note] 作業用PCは
[Ryu_Note] みんな512MBとか(^^;
[edna] あははっ
[Ryu_Note] 1GBとかのメモリー積んでますな
[edna] ……わかる。
[Ryu_Note] 読み込めないのはしゃれになりませんからねぇ(^^;
2000/08/18 02:00:00
[edna] #256Mでも、まちぼーけを歌うから(^^;;
[hari] 内の職場のPCは貧困じゃの〜
[Ryu_Note] いまは、75GB*4のサーバーに保存してますな
[edna] ……
[Ryu_Note] 持ち運ぶ際のメディアはGIGAMO使ってます
[hari] そろそろ寝ます
[edna] 保存については、己がやるしかない(滅)
[Ryu_Note] こっちは速いし
[Ryu_Note] おやすー
[edna] あ、おやすー>はりにゃ
[hari] (ばたんきゅう)
[Ryu_Note] 保存はCD-Rにやってましたねー(^^;
[edna] ふむ
[Ryu_Note] 12倍速CD-Rだと結構速いです
[edna] ……CD-R
[edna] (恨み骨髄)
[Ryu_Note] Plextorの最新型とLinuxで
[edna] あれは、どーも相性が悪い(ぐう)
[edna] ふみゅ
[Ryu_Note] 数百枚焼いて
[Ryu_Note] 失敗1桁です
[edna] えーーーー
[edna] それはすごいっ
[edna] <失敗R
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] さすがにLinuxはいいと思いましたねー
[edna] 失敗は3割近いと思うぞ
[edna] ……
[Ryu_Note] しかも、
[edna] (すんすんっ)
[Ryu_Note] MR.DATAでやってその結果ですから(^^;
[edna] ……
[Ryu_Note] まぁ、最近は品質良くなってますが>MR.DATA
[edna] (みーーーーーー)
[edna] まあ、扱っているデータがちょっと特殊なので、
[edna] でたべすによっては、確実に「書き込めない」というのもあるんですが(滅)
[Ryu_Note] (^^;
[edna] ……一桁…………
[edna] (涙)
[Ryu_Note] (w
[edna] (はー)
[Ryu_Note] CD-Rドライブはプレクスターっすよ(w
[edna] みう
[edna] #多分、職場のもおなじだとおもー
[edna] ##綴り見て何となく見たことあるから(おい
[edna] しかし、あれだよね。
[Ryu_Note] にゅ
[edna] ドライブだの保存媒体だのが、どれだけ良くなっても
[edna] データはそれ以上にでかくなる(滅)
[edna] 紙って、そういう意味では偉大だ(しみじみ)
[edna] <地図をデジタル化する度に実感するらしい(苦笑)
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] でも、
[Ryu_Note] どんな紙を使っても伸び縮みがーとか(^^;
[edna] (^^;;
[Ryu_Note] プロッターが紙づまりーとか(爆)
[edna] それはたしかに。
[edna] (爆滅)
[Ryu_Note] 出力したけどインクが1色無くなってたーとか(核爆)
[edna] (転倒っ)
[edna] ……
[edna] リューさん
[edna] お互い苦労するねえ(しみじみ)
[Kakeru] がーん
[edna] #何か共通する悲しみを見出したらしい(爆)
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] まぁ、最近は他の仕事に回ってますが(^^;
[edna] (笑)
[Ryu_Note] なぜかしらないけど放送局関係に(^^;
[edna] (^^;;;;;;
[edna] #なんのしごとをしておるんじゃ(汗)>リューさん
[Ryu_Note] んー
[edna] ##まともに答えないでいーから(汗)
[Ryu_Note] Linux>テレメーター>RAIDサーバー
[Ryu_Note] と来てる見たいです(^^;
[edna] ……(・_・)
[edna] つまり、よーするに。
[Ryu_Note] PCパーツ好き>Linuxがその前にあるか(^^;
[edna] ばいとさんの知識をこき使って、
[Ryu_Note] にゅ
[edna] 経費を安上がりにして居ると見たっ(びしっ)
[Ryu_Note] んー
[Ryu_Note] うちのバイト先
[edna] ふみゅ
[Ryu_Note] 社員3名ですから(w
[edna] (転倒)
[Ryu_Note] バイトはその他多数(w
[edna] …………(T_T)
[Ryu_Note] ああっ、バイトがこんな、落ちたら放送止まるようなサーバー作ってるとわっ
[Ryu_Note] 口が裂けても言えないわ(爆)
[edna] <中小企業の哀しみは聞いているらしい
[edna] (爆)
02:16:22 + gallJicca(~gallows@203-165-24-57.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] ちーす
[gallJicca] ちゃーす
[Ryu_Note] 体育会系だ(w
[gallJicca] うひっ
[gallJicca] なんか早寝して、自分の寝言でおきちまいました。なにを言ってたのかわかんないんすけど(;^^)
[edna] ……
[edna] こばわー
[edna] (とりあえず)
[Ryu_Note] 寝言で起きる……すばらしい(w
[Ryu_Note] あー
[Ryu_Note] 出もおいらも壁を思いっきり殴って起きたことあったな(笑)
[gallJicca] 危険だ(w
[edna] ……
[edna] 穴あけ無いように(ぐう)
[Ryu_Note] ふむ、これもEPのネタに……(爆)
[gallJicca] 緑ちんなら確実に穴あけるっすね(w
[gallJicca] 近くに人が入ればその人に穴があくに違いない
[edna] ……きゃあああああ
[Ryu_Note] すでに、EPの構想完成(笑)
[Kakeru] あわれ慎也くん(笑
[gallJicca] はやっ
[Ryu_Note] しかし、自キャラしか出てこないな……慎也君を被害者にするか(w
[edna] …………
[edna] まいっか(おいおいおい
[Ryu_Note] ネタが浮かぶと速いタイプです(^^;
[Ryu_Note] 20分ぐらいでかき上げるし
[edna] ををう
[edna] 友よっ
[Kakeru] いーちゃん並みだ
[sf] ふむ
[edna] ………………((((((^^;;
[edna] 御大
[sf] ちなみに
[Ryu_Note] それで、保存しようと思ったらクラッシュしたことは幾度かあるぞ(w
[edna] どっから湧いて出た(汗)
[sf] うちの妹は壁に穴空けました
[edna] ……。
[Ryu_Note] おおー
[edna] 弟分二名が喧嘩して、扉一枚ぼこにしたのは知っているが。
[edna] #二人とも寝起きではあったらしい
[edna] ちなみに、己は、壁にあなを開けたことは無いです。
[sf] まあ、わたしも田舎で扉を打ち破ったことがあるので
[gallJicca] すごいぜ(w
[sf] あまり人のことは言えない
[edna] <根本は平和ですので。
[edna] おのれはないもーん(へっへっへ)
[Ryu_Note] #う、コードレスヘッドホンの電池が切れた
[edna] #硝子窓(針金入り)をぶち破ったことはあるが
[edna] あら>電池切れ
[gallJicca] 壁にはないけど、留学中に船に穴あけて沈没したとか。そういうおもしろおかしいエピソードはないっすかね(おい
[edna] (^^;;;;;;;
[edna] ……
[edna] そのてのえぴそどは。
[edna] おのもっちゃんに聞け(断言)
[Ryu_Note] #しかし、充電池は常日頃からたくさん用意してあるのだった(w
[Kakeru] がーん
[Ryu_Note] モバイラー足るもの電池を欠かしては行けないのだ(爆)
[edna] (^^;;;
[gallJicca] 自家発電だ
[Ryu_Note] がーん(w
[Ryu_Note] 充電池は放電機能付き充電器で充電だ
[edna] みう
[edna] ねます
[edna] #目が潰れるーー
[edna] んであ
02:37:28 - edna from #kataribe (edna)
[gallJicca] おやすみー
[Ryu_Note] んーむ
[Ryu_Note] それにしても、ほーたぶるMDは欲しいのであった
[Ryu_Note] 現行のMP3プレイヤーでは
[Ryu_Note] SuperEuroBeatのノンストップを聞くのは無理がある(^^;
[gallJicca] ふむ
[gallJicca] っとー、んじゃ潜ってきます。ぶろぶろ
[gallJicca] おやすみなしあ
02:56:47 ! gallJicca (SeeYA!)
[Ryu_Note] あら、先に行かれてしまった
[Ryu_Note] おいらも行こうと思ってたのに(^^;
2000/08/18 03:00:00
[Ryu_Note] 遊んでくるじゃん
03:04:25 Ryu_Note -> Ryu_dia2
[sf] (;^^)
[Kakeru] おちみかん
[sf] おやすみー
03:25:44 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
2000/08/18 04:00:00
04:21:19 + mimimi(~izumi@plk2-88.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[sf] おはよー
[mimimi] はよはよ
04:26:21 + Onomoto(~chocoa@INS47.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[sf] おはよー
[Onomoto] ばんわ〜
[mimimi] がーん
[sf] げふげふ
[mimimi] 四時半は「おはよー」の時間かとおもってたー
[Onomoto] 今日は久々にガストのドリンクバーで粘ってました(笑)
[mimimi] ということは、夜中ずっと起きてたのですか……
[Onomoto] うい(笑)
[sf] あはは
[mimimi] じゃ、ばんわもありか……
[mimimi] にょろにょろ
[sf] ににー
[mimimi] 新しい鳴き方だ
[mimimi] どことなく、にゃんこと下級戦闘員の声がまざった感じがする
[sf] にーにー
[mimimi] はっ
[mimimi] 実はラヤ?
[sf] (;^^)
[mimimi] さすがに猫語はわからない
[sf] うーむ
[mimimi] どしたね
[sf] れいによって一言に悩んでます
[sf] 逃避でログばらまいてました
[mimimi] 14〜18まで休ませていただきます……とか
[sf] やすみはない
[sf] まあ発行回数が多いほど利益になるのはあるのでー
[mimimi] 世間ではこの期間盆休みというものが存在するのだが
[mimimi] 厳しいの
[mimimi] まぁ、自宅にいるもんな
[sf] まーね
[mimimi] 盆休みはあまり関係ないのはたしかか
2000/08/18 05:00:00
[sf] うむ
[mimimi] 真夏の平田さん
[mimimi] 町中で見かけたら、いつまでも覚えていそうだ
[mimimi] 美々:「……(あつそー)」
[sf] (;^^)
[mimimi] というわけで、MLにお返事かきかき
[sf] おー
[mimimi] #昨日、書いててネスケがおちたもんよー
[sf] げふげふ
[mimimi] びじゅあるひらったーは素敵
[sf] ふむふむ
[sf] すごいよね
[mimimi] #バラをくわえさせようとするあたりがね(´∀`)>すごい
[sf] 薔薇をくわえさせたのは私の責任です
[sf] (爆)
[mimimi] 分かってます(笑)
[mimimi] メイド服は難しいので
[mimimi] TシャツGパンが素敵だとおもうのでした(まる)
[sf] (;^^)
[sf] ふむ。ビジュアル系かけるんというのは、どんなものになるだろう。とか思ってしまった。
[mimimi] ビジュアル系みきさん
[mimimi] ビジュアル系ふみおさん
[sf] おもしろい
[mimimi] みんながみんな
[mimimi] カメラに向かって怖い顔してるのだな
[mimimi] もっと楽しそうな顔したらいいのに、と思うのだが
[mimimi] ビジュアル系になると
[sf] (;^^)
[mimimi] 必ずそういう風に写っている
[mimimi] さて、朝ご飯いただいてこよ
[sf] いてら
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜〜
[sf] おやすみ
05:28:54 ! Onomoto (八神:(????))
[Ryu_dia2] 私はまだDiablo2……
[Ryu_dia2] Durielをぶっ殺すためにダンジョンを彷徨ってます
[sf] ほむほむ
[mimimi] 何か話題を提供するか
[mimimi] えっと
[mimimi] MP3アプリケーション
[mimimi] 外部マイクから直接録音できる機能がありまして
[mimimi] ためしにラジカセとつないで直接録音してみました
[sf] ふむ
[mimimi] AIFF(Macの標準音声フォーマット)にしてからコンバートしないでいいので楽だと思ったのですが
[mimimi] ノーパソのHDDの書き込みが遅いせいか
[mimimi] 直接録音すると時々音とびするんですよね
[mimimi] つかえないぜ
[sf] なんぎやのう
[sf] むしろCPUパワーが足りないのでは
[mimimi] これがあれば、
[mimimi] セッションなんかでも直接録音できると思ったんだけどね
[mimimi] んー
[sf] HDDがボトルネックなら、AIFFのほうが処理が追っつきにくくなると思う
[sf] >データ量が多いから
[mimimi] でも、G3の333だからなぁ
[sf] HDDに書き込む、ね。
[sf] メモリとかかも知れないけど
[mimimi] けっして遅くはないと思うのだけど
[mimimi] メモリはあるかもしれない
[mimimi] まぁ、それだけなら割り当て増やしてもいいしなぁ
[mimimi] 結論。
[mimimi] もっと速いマシンがほしい
[mimimi] 結局これですね
[sf] あはは
[mimimi] 今なら、例の灯油缶
[mimimi] あれでいーや
[sf] 私も欲しいのう。つーか、買い替えないと寿命がきてる
[sf] ぽくぽく
[mimimi] まさに一日中使ってるからね
[sf] そういえばマツヤデンキのチラシをみてたら15000で富士フィルムのCLIP IT 80があったのう
[sf] ほしいなー
[mimimi] 寿命がくるのもはやいよね
[mimimi] デジタルカメラ?
[sf] うい
[mimimi] 性能は?
[sf] CPUとマザーボードだけでも買えれば、しばらく持つんだろうが……。
[mimimi] 三十五万画素?
[sf] http://www.fujifilm.co.jp/ci80/index.html
[sf] 80万
[sf] 85万か
[mimimi] わりとまともだ
[sf] 今月の支払い額が確定したら検討してみよう
[sf] とか思ってたり
[Ballsleep] み
[sf] おはよ
[mimimi] でも、同じ富士ならMP3再生機能搭載の
05:43:00 Ballsleep -> BallMk-2
[mimimi] ちっこいやつがほしい
[mimimi] おはよございます
[BallMk-2] おはよ
[sf] まあ、今では古いもんだけどね
[mimimi] 一万5000か
[mimimi] つなぐのに別料金かかるの?
[sf] 別売りですねー
[Ryu_dia2] んーむ
[Ryu_dia2] それだと
[mimimi] ふむ
[Ryu_dia2] www.laox.co.jp
[Ryu_dia2] で売りに出されてる
[mimimi] さって
[Ryu_dia2] サンヨーの
[Ryu_dia2] DSx−200の方がいいです
[mimimi] 時間なのででかけます
[Ryu_dia2] 接続キット付きで15000円だったかな
[BallMk-2] いってら
[mimimi] 今日は下版日
05:45:25 ! mimimi (朝早くから仕事です)
[sf] ほむほむ
[sf] 19800であ
[sf] USBなスマートメディアリーダーが5000円だとかなってたし
[sf] 足してもまあ大差ないような気もする
[BallMk-2] 安くなったものだねぇ
[sf] うーん、あまりやすくなってない、という気がする
[Ryu_dia2] ですね
[Ryu_dia2] 相変わらずメガピクセル機は高いです
[Ryu_dia2] 35万画素クラスで1万円前後って所でしょうか
[sf] 初期から在庫処分は二万くらいであったから
[sf] あなりやすくなった気がしないよな
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] そーかー
[BallMk-2] メガクラスだと、やっぱ3万くらいは出さないとダメかな
[Ryu_dia2] ですねー
[Ryu_dia2] まぁ、メモとかWebに使う分には逆に35万画その方が便利ですけど(^^;
[sf] オリンパスのCAMEDIA C-860Lが29800か
[Ryu_dia2] そーいや、シャープのインターネットビューカムの旧型が安くなってたなぁ
[sf] ふむ
[Ryu_dia2] あれはMPEG4の動画が撮れてなかなか面白いのです
[sf] MPEG4だっけ
[sf] もともと安めだったよね
[Ryu_dia2] 4万円程度でしたね
[Ryu_dia2] いまでは19800円ぐらいですか
[BallMk-2] 富士フィルムのT−1200も29800だったかな
[sf] 猫動画を(げふげふ)
[Ryu_dia2] 僕は
[Ryu_dia2] サンヨーのDSX-550を愛用してます(^^;
[BallMk-2] もう一段階、値が下がるには、後、半年は待てねばならんか
[sf] ふむ。色々便利そうだな>DSX-550
[Ryu_dia2] うい
[sf] http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0003news-j/0314-1.html
[Ryu_dia2] 常に持ち歩いてます(^^;
[sf] ふみ
[Ryu_dia2] 撮影可能になるまでの時間が数秒なので
[Ryu_dia2] 出してすぐに撮れるのも良いですね
[Ryu_dia2] 記録にかかる時間も速いです
[sf] シャープのVN-EZ1は18000のとこがあるか<価格コムみた
[sf] ふむ
[sf] いいね
[Ryu_dia2] あれは、Web画像撮るには最適かも(^^;
[Ryu_dia2] メモ代わりにもいい……
2000/08/18 06:00:00
2000/08/18 05:59:33
2000/08/18 06:00:00
[sf] ふむ
[sf] セッション録画(おい)
[BallMk-2] あははは
[Ryu_dia2] (w
[BallMk-2] デジカムもほしいなー
[BallMk-2] 安いのないかなぁ
06:17:06 sf -> sf_away
06:43:06 ! Ryu_dia2 (同人誌の宛先〜)
06:48:08 ! Zzz-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
06:57:17 + Ji-GUY(~DreamPass@c228014.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] であっ
[Ji-GUY] うーむ
[BallMk-2] ありゃ
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] みんなおちちゃった……
2000/08/18 07:00:00
[Ji-GUY] おちます
[Ji-GUY] ではー
[BallMk-2] であー
07:06:29 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
07:23:17 + soutou(~soutou@kusatu3-35.teleway.ne.jp) to #kataribe
07:24:47 + soutou0(~soutou@kusatu3-36.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] はいる
[BallMk-2] はいるっ
[soutou0] あさはねむいね
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 雨も降ってるしねぇ
[soutou0] こっちはいい天気です
[BallMk-2] 関東は、雲行きがよろしくないらしい
07:30:37 soutou0 -> soutou
[BallMk-2] 静かだ……
[soutou] だれもいないですからのう
[soutou] いわゆるふたりっきりってやつです(ぉぃ
[BallMk-2] くくくく
[soutou] ごろごろ
[BallMk-2] ひしっ
[soutou] 捕まった
[BallMk-2] ぱくっ
[BallMk-2] もふもふ
[soutou] 食われた
[BallMk-2] ぺっ
[soutou] 吐き出された
[BallMk-2] 食べ物ではなかったらしい……
[soutou] 当たり前だ(w
[BallMk-2] くすくす
[soutou] ふむ
[BallMk-2] すっかりお休み中の私……
[soutou] おー
[soutou] なのに夜にみかけないのは何故だろう(w
[BallMk-2] んー、眠いから(w
[soutou] まー
[soutou] 寝れるときに寝ておかないとね(w
[BallMk-2] んむんむ(w
[BallMk-2] ってまー……
[BallMk-2] ずっと、お休みになる可能性も……(なぞ)
[soutou] なんじゃそりゃ(W
[BallMk-2] 謎です(w
[BallMk-2] 9月頃に、復活出来れば……いや……そーもいかない……いやいや……それでは、生活が(なぞ)
[soutou] なにか、面倒なことになっているようだ
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 普通の生活がしたい(T_T)
[soutou] 難しい問題だ
[soutou] まあ
[soutou] 語り部には
[soutou] 胸張って普通の生活していると言える人間はあんまりいないので
[BallMk-2] そーだなー(w
[soutou] 気にせずいこう(w
[BallMk-2] D)4
[BallMk-2] (苦笑)
[BallMk-2] まぁ……
[BallMk-2] 金に困ってないだけ、マシか(w
[soutou] 金さえあれば大丈夫だ(ぉぃ
[BallMk-2] 暫く、働かなくても大丈夫だし(ぉぃ
[soutou] うーむ
[soutou] いろいろ普通ではないらしい(w
[BallMk-2] んむ(w
07:57:26 + edna(~edna567@shinjuku80-140.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[edna] よう
[edna] (わけのわからん)
[BallMk-2] ふい
[edna] というわけで、
[edna] 来てみた<なんとなくなんとなく
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] 多分、来ると思ってました
[edna] (あら(^^;;;
[soutou] 一撃魔人
[edna] ……………
[edna] (どげしいっ)
[soutou] 高級バイト
[edna] <一撃
[BallMk-2] 不思議と、分かってしまった自分がこわい(w
[soutou] げふっ
[edna] (^^;;;;;;
[edna] #だんだん、この時間に繋ぐよーになってるのかもなあ……
2000/08/18 08:00:00
2000/08/18 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[edna] (笑)
[edna] 銀佳しゃんはもちっと早起きだったなー
[BallMk-2] んむ
[soutou] わたしゃ起きたら時間にかかわらずとりあえずつなぐので
[edna] ふむ
[soutou] こんな時間ですわい
[BallMk-2] いつも、大体、5時きっかりに来るぎんちゃん……
[edna] ふみゅう
[edna] …語り部内、健全度随一……>銀佳しゃん
[BallMk-2] 朝を告げる風物詩となっていたのは、言うまでも無い(w
[edna] (笑)
[edna] 夜の眷属と朝の眷属を分ける人だたのか……
[BallMk-2] んむんむ
[edna] ……で。
[BallMk-2] ぎんちゃんが来ると……
[edna] ふみゅ
[BallMk-2] 「おお、もうそんな時間か」
[edna] (爆)
[BallMk-2] と気づく(笑)
[edna] ……そーだねえ
[soutou] 朝を告げる存在だったのだな(w
[edna] 彼女は、「おはようございますっ」とやってくる人だったからなあ……
[edna] #かころぐ読み読みの奴
[BallMk-2] うん
[edna] ……夜の眷属の真っ只中に(笑)
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] わたしゃ、ばらばらだからなぁ
[edna] ……うーん
[BallMk-2] まぁ
[edna] ふむ
[BallMk-2] 朝は
[BallMk-2] 大抵いるけど(笑)
[edna] (笑)
[edna] 朝は総統さんと球形さんだからなー
[soutou] がーん
[BallMk-2] 4時から8時までの間に、必ず出現します(笑)
[edna] #かけるんが最近抜けてるし。
[soutou] 朝の人だったか
[edna] ををそいえば>時間帯
[BallMk-2] みたいだね(笑)
[edna] 朝の人。
[soutou] おかげで電波がありません。ホッとしてます(w <かけるんいない
[edna] 良い響きではないですか
[edna] …………
[BallMk-2] あはははははは
[edna] 電波。
[BallMk-2] びびびびびび
[edna] びびびびびびびびびびび
[soutou] 朝はツッコミの反応速度がわるくて
[edna] ふむ
[soutou] 蔓延してしまうのですよ(w
[BallMk-2] (笑)
[edna] (^^;;
[BallMk-2] さて、そろそろ飯落ちします
[BallMk-2] であ
[soutou] うい
[soutou] おつかれ
08:07:36 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[edna] であー
[edna] ……こちらも落ちるか。
[edna] んでも今日は、多分自宅勤務。
[soutou] 自宅勤務?
[edna] うん。
[edna] こんぴた、でかいの使わないと出来ないから。
[soutou] なんだろう
[edna] 画像に、座標をつけて行く作業なのです。
[soutou] 地道だ(w
[edna] み?
[edna] というわけで、落ちます。
[soutou] であであ
[edna] ……うー肩が凝るなあ…(朝から)
[edna] んであー
[soutou] そしてだれもいなくなるのだ
08:10:24 - edna from #kataribe (edna)
[soutou] ごろごろ
[soutou] しゅつげき
08:34:15 ! soutou (椅子)
08:57:29 LuriRest -> LuriAway
2000/08/18 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/08/18 10:00:01
2000/08/18 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:57:58 + AL(~n96152th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
2000/08/18 11:00:00
11:25:39 + theta(~JBE00525@cs25316.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:25:40 + theta0(~JBE00525@cs25316.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:26:39 ! theta (CHOCOA)
11:32:30 + gallJicca(~gallows@203-165-24-57.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[gallJicca] ちあ
2000/08/18 12:00:00
12:18:07 ! AL (CHOCOA)
12:25:48 + Onomoto(~chocoa@PPP45.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふひょ
[gallJicca] げひょ
[Onomoto] おお、人がいた(笑)
[gallJicca] 暑いなりよ(−△−
[Onomoto] こっちは昨日の夜雨降って今日は少し曇り気味だから
[Onomoto] 少し涼しいよ
12:28:35 + edna(~edna567@shinjuku79-48.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] み
[Onomoto] む
[edna] め
[edna] ……てちがーう(^^;;;
[Onomoto] もーーーー(≧▽≦)<意味無し
[edna] ……こんにちはー(とご挨拶)
[gallJicca] ちわー
[edna] あら
[Onomoto] こんちはー
[edna] 生き残り、それでも複数なんだー
[edna] <おい
[edna] うーむ。
[edna] 最近さぼっている……
[edna] あ、そいえばぎゃろさんに質問。
[gallJicca] はい、なんでしょ。
[Onomoto] スリーサイズはいくつですか?(違>質問
[edna] びじゅあるひらったーの、右っかわの女性ってだれ?
[edna] ……ぎゃろさんにすりーさいずをきくのか(ちょっとひらがな)
[gallJicca] あれはとっつぁん坊やです。女の子じゃないっす。
[edna] ……あれ?(汗)
[gallJicca] 画像だとわかんないけどひげが生えてるし。
[edna] ……………(見ているらしい)
[gallJicca] 実はわりと気味の悪い絵なりよ。
[edna] ……いあ、うん……
[edna] なんか男性的でもあり、でも仕草が女性だなーとか。
[gallJicca] うヒヒ(w
[edna] ………
[edna] いあ、
[edna] 狭間の誰かにしては変だなーと思ってたんだけど
[edna] 狭間の人じゃないんだね
[Onomoto] ある意味狭間かも(笑)>男性的であり〜
[gallJicca] ちなみに、上から85,54,78のダイナマイトバディーっすよ(嘘
[edna] (爆)>あるいみ狭間
12:35:58 + Kakeru(Kakeru@p84ec46.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallJicca] ガーン
[edna] …………
[gallJicca] ちわー
[edna] ちわー
[edna] ああ狭間を漂う人々……
[edna] (ちょっとちがう)
[Kakeru] ちわ
[Kakeru] まっぴるまからいーちゃんがいる
[edna] うん。
[edna] じきに落ちるから安心したまい(笑)
[Kakeru] きょうはにがさないぞ☆(がしっ
[edna] ………(逆手に捉えて投げ飛ばしっ)
[Kakeru] (ひゅうううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ)
[Kakeru] (ぽてっ)
[Onomoto] (てくてくてく)
[gallJicca] 飛んだ飛んだ
[Onomoto] (ふみっ)
[Onomoto] (てくてくてく)
[Kakeru] あうっ
12:39:52 sf_away -> sf
[edna] (^^;;;
[edna] 踏まれてるし
[edna] つかあれだ。
[Kakeru] ストライカー((c)新日本企画)おのもとさんだ
[edna] にがさないぞ、と言われれば。
[Kakeru] さらに追い討ちに入るぞ
[edna] 攻撃に出るに決まっておろうが(えっへん)<威張るな
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁ放置しよう
[Kakeru] |・)
[Onomoto] クラーク使いだから追い打ちは基本だ(謎)
[edna] んむ。
[edna] …なぞだ
[gallJicca] ット、んじゃ、そろそろ落ちるっす
[Kakeru] であ
12:42:15 ! gallJicca (ウーイ、今日こそ帰るぞ)
[sf] とぼとぼ
[sf] おはよー
[Kakeru] おはおは
[edna] あーいであ<おそいって
[edna] おはよ……
[edna] なのか?
[Kakeru] 時差時差
[edna] ……
[edna] 東日本と西日本に時差があるのか
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 吹利だからね
[edna] 謎だな
[Kakeru] もしかすると無限都市かもしれない
[edna] ふーむう
[edna] んじゃ時差はあるな
[Kakeru] というわけでおはよう
[Kakeru] まぁあれだ
[Kakeru] 夏休みの学生と自営業には時間は意味を成さないのだ(ごすごす
[edna] (^^;;
[edna] とすれば
[edna] ふりーたーの己は落ちるか(笑)
[edna] んであまた
12:47:53 - edna from #kataribe (edna)
[Kakeru] であ
[sf] フリーターは自由業か
[sf] 自営業と大差ないのう
[Kakeru] とりあえずいーさんちっくに浪人と呼ぼう(おい
[sf] 仕官するのだ
[hari] 素浪人
[Kakeru] るろうにいーちゃん
[Onomoto] む
[sf] 何故かこんな時間に
[Onomoto] いつの間にかはりにゃが(笑)
[hari] 休みだ
[Onomoto] 休みか
[Kakeru] 自主有給休暇
[Onomoto] 俺も欲しいぜ有給休暇(笑)
[sf] 無給休暇
[hari] 無論
[hari] 無級休暇
[hari] もとい、無給
[hari] 有給よこせ
[sf] 利益が欲し〜
[Onomoto] お金よりも愛が欲しい(嘘
[Kakeru] やるきが欲しい
[hari] ふ
[hari] 社員ばりに出てるんだがな〜
[hari] 法規に従えば
[hari] 有給も保険も
[hari] 貰えるはずなんだが
[Kakeru] 労働基準局にれっつごー
[sf] みんななむなむだ
2000/08/18 13:00:00
[hari] まー
[hari] 材料は一杯ある
[hari] ついでに、おやぢが社会保険労務士だし
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] コネっていいね(謎
[sf] あるだけでは無駄なのだ
[Kakeru] ないよりいいじゃないかぁ
[sf] 使う必要と、使うための努力が必要なのだ
[Kakeru] ふみゅ
[hari] 辞める気になったら
[hari] やる(ぉぃ
[Kakeru] 殺る?
[Onomoto] 殺ってどーするやって(笑)
[sf] (人生を)辞める気になったら
[sf] だろうか
[hari] 会社だよ(W
[sf] みんな煮えてるな
[Kakeru] 会社を辞める気になったら
[Kakeru] (上司を)殺ってやる?
[Kakeru] 危険だ
[sf] うーむ
[sf] だれてるからこんなネタでズルズルしとるのだな
[Kakeru] だらだら
[Kakeru] ただれた同棲生活
[sf] 今日はどうするかのう
[sf] あー
[sf] ログ処理とかログ処理とかログ処理とか溜まってるや
[Kakeru] なむなむ
[sf] きにきに
[sf] るんるんひ一日ひとつなにかかたづけるんだ
[hari] 煌:(く〜く〜(熟睡))
[Onomoto] 何処で寝てんだ?(^^;
[hari] 公園のベンチ
[Onomoto] ふむ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] るんるんひ?
[sf] 日一日
[Onomoto] #うげ
[Kakeru] ぐぅ
[Onomoto] #雷だ(^^;
[Onomoto] #こっちくんじゃねーぞ(^^;
[Kakeru] どかーん
[Kakeru] かける:「ねているのぅ」
[hari] 煌:「む〜……うるせー!(ゴゥ)」
[Onomoto] 八神:「……暑くないのかね(^^;」
[Kakeru] かける:「あうぅ(TT)」
[hari] 煌:「……ふみゃ……んふ(す〜)」
[Kakeru] かける:「まーいちよう日陰だしのぅ」
[sf] # 寝相の悪い猫だ……よくいるが
[hari] 煌:「く〜……」
13:21:27 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool043.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:(ぱたぱたぱた)<うちわで扇いでいる
[Kakeru] しかしまぁ。盗撮されるぞ(ぼそ
[TOURUI] みぃ♪
[hari] 煌:「むっ!(シュッ)」<棒手裏剣
[hari] se:バスッ
[hari] se:わひゃぁ!(どすん)
[hari] 煌:「むにゃむにゃ……」
[Onomoto] 八神:「……ホントに寝てんのか?(^^;」
[Kakeru] かける:「……」
[Kakeru] かける:「……本能だろうもはや」
[hari] 今日の武器は棒手裏剣
[Kakeru] へんなぶきもたせるなきけんだから(笑
[hari] 勝手にもっていくのだ
[Kakeru] おいとくなよ(汗
[sf] 準備万端管理不十分
[hari] 煌:「ん〜……お代わりもう一杯……」
[hari] くっくっく
[TOURUI] 彫刻刀(謎)
[hari] というか、棒手裏剣くらい
[hari] 何処でも買えるぞ
[Kakeru] かける:「何の夢を見ているんだろうか」
[Onomoto] 八神:「並か?大盛りか?(笑)」>おかわり
[Kakeru] かける:「くいものか」
[hari] 煌:「おーもりっ
[hari] 煌:「えへへ……♪」
[hari] くぅくぅ
[Onomoto] 八神:「……面白いな(笑)」
[Kakeru] かける:「うむ」
[Onomoto] 八神:「やっぱ額に肉とか書いたら殺されるだろうなー(笑)」
[Kakeru] かける:「うむ(笑)」
[hari] 煌:(ごろり……)
[hari] se:とすっ
[hari] <棒手裏剣が落ちて地面に刺さる
[Kakeru] かける:「びくっ」
[TOURUI] 切断しよう
[TOURUI] また
13:35:52 ! TOURUI (ねむねむ)
13:37:38 + Onomoto0(~chocoa@PPP2.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto0] ぐがぁ
[hari] がう
[Onomoto0] 雷のせいで一時停電(T_T
[Kakeru] がう
[Kakeru] ぴかちゅうのいんぼうだ
[hari] さ〜て
[hari] たんたん麺でも食いに行くか
[hari] 中華街に行くのだ
[Kakeru] いってら
[Onomoto0] ほう
[Kakeru] ちぅか街ですか
[hari] うむ
[Kakeru] ちぅか街にはちぅか服が似合う(意味不明
[Kakeru] ちゃいな水着(ますます謎
[hari] では、行ってくる
[Onomoto0] 俺も雨振る前に飯買いに行くかな
[hari] お土産希望が会ったら言ってね〜(W
[sf] いってらー
[Onomoto0] んでは俺も落ち
[sf] であであん
[Onomoto0] んでわ〜〜
13:44:18 ! Onomoto0 (雷怖いっ(笑))
[Kakeru] いってら
[sf] 雷撃ー
[Kakeru] そしてだれもいなくなった
[sf] だれー
13:44:53 + AL(~n96152th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[sf] ちあー
[Kakeru] ちわー
[AL] はお
[sf] 今日も今日とて
[sf] TRPGな一言を(げふげふ)
[Kakeru] げふげふ
[sf] なにかほしいものはないだろうか
[Kakeru] ななうみのこととか
[sf] うにゅう
[Kakeru] にゅぅ
[sf] 日々前進しないとのう
[Kakeru] ほふく前進
[sf] どうやってもいいわけだが
2000/08/18 14:00:00
[sf] 小さな成功を積み上げていこう〜
[Kakeru] 一つ積むのは父のため〜
[Kakeru] 二つ積むのは母のため〜
[Kakeru] (ごろっ
[sf] まあ
[sf] 自身をつけるために成功体験を
[sf] というのは大切だ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 失敗体験が数回続くと
[sf] それはできないこと、だめなことなんだ
[sf] と勘違いして萎縮しがちだからのう
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] おちますみかん
[sf] あい
14:09:45 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[AL] ふに、やはり最初の一歩が肝心
[AL] 最初に成功するとそのあと失敗してもあんまり萎縮しないよね
[sf] うむ
[sf] TRPGをはじめてやってつまづいたひとは
[sf] どれくらいいるのだろうか(とーいめ)
[AL] げふげふ
[sf] http://kataribe.com/IRC/
[sf] に
[sf] 試験的に
[sf] #kataribeの最新行を
[sf] 10行表示させてみるテストをしてみた
[AL] ほうほう
[sf] この場所にだすのはともかく
[sf] 最新○行表示
[sf] があれば
[sf] 色々と楽だろう
[sf] IRConWebにむけて一歩前進(爆)
[AL] (笑)
[sf] ぺくぺく
[sf] いろいろゴミっぽいのを削って
[sf] 最新発言だけ
[sf] になるようにしてみた
[AL] ふに
2000/08/18 15:00:00
[sf] なかなか、便利な気がしてきたが
[sf] あれだ
[sf] WWWなひとたちが
[sf] 一日千リロードもしそうだな(爆)
[AL] あはは
[AL] ことあるごとに「リロード」
[sf] まあ、いまはIRCのトップに入れてるけど
[sf] 今後は別んとこにしよう、うん
[AL] ふに
15:37:32 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool080.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] 見てきた
[TOURUI] 全ログを網羅すれば便利だ(ぉぃ
[TOURUI] 最新リンクのところにいれるのが吉かもしれない
[TOURUI] とか発言しておいて去るとしよう
15:40:18 ! TOURUI (一撃離脱)
2000/08/18 16:00:00
16:14:17 + kanikama(~aloeking@133.11.52.192) to #kataribe
[kanikama] かにー
[sf] かにかに
[AL] ねねっねねっぎ〜
[kanikama] けけけけけけけけ
[kanikama] 現在
[kanikama] ウォークマン聞きつつ作業ちう
[kanikama] いいきぶん
[hari] ぷすっ
[kanikama] ぱん(破)
[hari] けたけた
[kanikama] (粉)
[kanikama] (煙)
[hari] たんたん麺食べてきました
[sf] ほむほむ
[hari] スープを全部飲む事は出来ませんでしたが、美味しかったですばい
[hari] 胃が元気ならば、全部いけたでせう
[hari] ついでに、テーブルが円卓で
[hari] 一人では、多少気が引けたのもある(W
[hari] 辛物OKな人は、飲茶なんかもどばどば頼んで、数人で行くには良いかも
[kanikama] ええなあ>たんたんめん
[sf] ほむほむ
[hari] 胃が疲れてる人には、おかゆ。胃が元気な人には、坦々麺
[hari] どっちでもない人は、(お店が開いてたら)豚足そば
[hari] 歩きながら食べたい人は、江戸清のぶたまん
[hari] とりあえず、お店をほそぼそ開拓ちう
[hari] ちゃいな服とアオザイのお店は、こないだのオフで行ったところがよかんべぇ
[hari] という事で
[hari] お腹がくちくです
[kanikama] ええなあ
[kanikama] 中華街
[hari] 来る?
[kanikama] |_・)
[AL] ちゅーか
[AL] あぶらいっぱいのせかいだな
[hari] そんなこともないぞい
[hari] おいでおいで(くすくす)
[AL] ころころ〜
2000/08/18 17:00:00
[hari] くくく
17:00:44 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool045.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[AL] ちび染木:ころころころ〜
[TOURUI] ふぎゃ★
[AL] こんちゃー
[TOURUI] だるだるだる(謎)
[hari] 転がってる(W
[hari] 煌:「うりゃうりゃ(ごろごろ)」
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] みどりんたいふーんJに対抗して
[TOURUI] 必殺技でもあみだしているのだろうか(ぉぃ
[TOURUI] おちます
17:17:47 ! TOURUI (雨がふらなきゃいいけど)
[AL] ちび染木:ぐるぐるぐる〜
[hari] 煌:「バターになりそーだな( ̄▽ ̄;;)」
[AL] ちび染木:ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる〜
[kanikama] (わくわく)
[hari] 煌:「(はしっ)」(とめ)
[AL] ちび染木:ぴたっ!
[hari] 煌:「…………(ぱっ)」(はなし)
[AL] ちび染木:すたたたた………ぽてっ
[hari] 煌:「おいおい( ̄▽ ̄;;)」
[hari] 煌:「ほら、しっかりせー(起こし)」
[AL] ちび染木:はれほれひれはれ〜(おめめくるくる)
[AL] ちび染木:「せかいがおふねになっている〜」
[hari] 煌:「うりゃっ(ぐらぐら)」
[AL] ちび染木:「くらくらくら〜」
[AL] ちび染木:「なんかきもちいいかも〜」
[hari] 煌:「壊れ初めてやがる( ̄□ ̄;;」
[AL] ちび染木:「こわれてないも〜ん」
[AL] ちび染木:「ゆうれいはぷらずまだからまわるとでんきはっせいらしいです〜(謎)」
[hari] 煌:「しょうがない、もっと回すか(ひょいっ)」(肩担ぎ)
[AL] ちび染木:「きゃははははは、まわしてまわして〜」
[hari] 煌:「うりゃうりゃうりゃ〜(ぐるぐるぐる)」
[AL] ちび染木:「きゃははははは」
[AL] SE:ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる〜
[AL] SE:ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる〜
[AL] SE:ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる〜
[AL] SE:ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる〜
[hari] 煌:「ふ〜、どーだ!」
[AL] ちび染木:ころころころころころ〜〜
[AL] ちび染木:「おもしろ〜」
[hari] 煌:「喜んでるのはいーが、しっかり幼児虐待やの〜( ̄▽ ̄)」
[AL] ちび染木:「ようじじゃないも〜ん」
[hari] 煌:「じゃー、嬰児?」
2000/08/18 18:00:00
[AL] ちび染木:「ん〜(−−;」
[AL] ちび染木:「なんだろ?」
[hari] 煌:「ガキンチョって事
[AL] ちび染木:「こどもがたえーてるいきもの……かな?」
[AL] いまさらながら 学業:10  雑学:10 であることに気づく(笑)
[AL] 知識は一人前らしい
[AL] 一般常識6で破綻しているが(爆)
[AL] ちび染木:「がきっていうな〜(怒)」
[hari] 煌:「怒ってると可愛くないぞ〜(けたけた)」
[AL] ちび染木:「すきでがきやってるわけじゃ〜………あるんだけどさ〜」
[AL] ちび染木:「めんとむかっていうなんてしつれーです〜(怒)」
[AL] ちび染木:「それにおこってもかわいいんです〜(ぶぅ)」
[hari] 煌:「あはは、ごめんごめん(ぽんぽん)」
18:11:55 kanikama -> kanikan
[AL] ちび染木:「(つーん)」
18:16:27 kanikan -> kanimiso
[hari] 煌:「拗ねちゃってら( ̄▽ ̄)」
[AL] ちび染木:「(つーんつーんつーん)」
[kanimiso] わはは
[hari] 煌:「(ぷにっ)」
[AL] ちび染木:「(むっ!)」
[AL] ああ、めしらしい
[AL] おちなしか?
[hari] (笑)
[kanimiso] ほにゃ
2000/08/18 19:00:00
19:04:37 + soutou(~soutou@kusatu3-4.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[hari] みゃう
[soutou] やあ
[soutou] 寸胴鍋をくれ(唐突)
19:12:42 LuriAway -> LuriRest
[soutou] ちわ
[LuriRest] うにゃ
[sf] ……
[sf] 寝ていた
[LuriRest] ……今日はやけにメールが多かったなあ
[soutou] たくさん投げたからな
[sf] ざぶざぶ
[LuriRest] 1日出かけてただけで未読が21通になっているとは(w
[soutou] 話題ごとに分割する方向で投げたので
[kanimiso] あまいにゃ
[kanimiso] 一時期は
[soutou] 以前より多めになるのだ
[kanimiso] 毎朝50通以上来ていた時期もあったじょ
[kanimiso] #殆どが語り部ML
[soutou] 活発だったのだなぁ(しみじみ)
[sf] IRCがなかったから
[sf] という説もある
[kanimiso] うみ
[sf] 一行掲示板もなかったから
[sf] という話もある
[kanimiso] 雑談も全てメールでしたからな
[soutou] なるほど
[kanimiso] 怒濤のようにメール打ちをしていた時代が懐かしい
[kanimiso] 今や全アドレス合わせても一日一桁だもんなぁ
[kanimiso] (しみじみ)
[soutou] うーむ
[soutou] 夜に向けて仮眠しよう
[soutou] おやすみ
[sf] あーい
[kanimiso] おやしみみみみみ
19:33:22 ! soutou (結局起きてる時間は変わらんのだけどね)
19:52:25 ! kanimiso (Connection reset by peer)
2000/08/18 20:00:00
20:09:52 ! AL (CHOCOA)
20:11:15 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] ふげ
[AL] めしくってきた
[sf] ふむ
[AL] とまってるノウ
[sf] うむ
[LuriRest] みゃう
[LuriRest] めしくってきた
[AL] みゅうみゅうみゅうみゅうみゅうみゅうみゅう
[LuriRest] 最近1日一食が基本になったなあ(おい
[AL] ふげ
[LuriRest] 親が帰ってきてから食事回数がさらに減るとは
[LuriRest] どーゆーことでせう(w
[AL] 昨日までの私だ(笑) <一日一食
[sf] だめだめだ
[LuriRest] 御大に言われたくないです(きっぱし)
[sf] ちゃんと二食は食っておる
[AL] ってか、ここにいる奴らみんなダメダメ(爆)
[LuriRest] 二食で威張れるんだもんなあ(とーいめ
[sf] あはは
[LuriRest] しかし体重の減少は止まった模様
[AL] あさはヨーグルトとバナナと牛乳
[sf] 最低二食であって
[LuriRest] これ以上減らないのだろうか(w
[sf] ふむ
[sf] それはあれだ
[sf] 間食といわんか
[LuriRest] あさは生八橋で〜とかはある
[sf] わたしは「御飯と肉や魚と野菜などがあるもの」を二食食っておる
[LuriRest] 昨日の朝&昼飯は生八橋と月餅でした
[sf] ヨーグルトやなんかは別じゃよー
[AL] んー、朝食としては「食べない」よりまし
[LuriRest] てか
[sf] 朝から重いもの食います
[LuriRest] 己と御大では
[sf] ぱくぱく
[LuriRest] 必要量がそもそも大分違います(w
[LuriRest] 御大の半分以下で己は平気だろう、多分
[sf] まーね
[LuriRest] たとえばさー、まっくいって
[LuriRest] 何食べれば昼飯になる?
[sf] さー
[sf] 五つは食わないと困るとは思うが
[LuriRest] #己の場合バーガー一個とドリンクで十分(w
[AL] 3つかな? <ハンバーガー
[LuriRest] ……5つって(^^;;;;
[sf] 食が細ってから
[sf] 出かけてないから
[sf] いまだとどうかわからん
[LuriRest] #まー、パイを一つくらい追加する時もあるけど
[LuriRest] そーいえば、おのもとにーさまが
[LuriRest] 10個食べたとかゆーはなしを
[sf] 取りあえず回転ずしは十数皿食わないと(ちーん)
[LuriRest] 聞いたような気がしないでもない
[LuriRest] 回転寿司まずくて食えない場合が多い(ちーん)
[sf] むかしオフ会では10個買い込んで食ったけど
[sf] それくらい食えばまあ満足できるかなー
[AL] すしは10さらはくうが
[sf] くらいだったと思う
[sf] 外で食うのは高くていかん
[LuriRest] お寿司は10かんは食えないなあ
[LuriRest] 8か9くらい
[hari] ばう
[LuriRest] さいずにもよるけどね
[LuriRest] にゃ♪>はりにゃ
[hari] 坦々麺を10……
[sf] うちでは刺し身を短冊二本とか三本とか食ってるから
[AL] 食えと言われれば20はいけると思うけどね(^^; <すし
[sf] 外で食うと寂しい
[hari] よしよし(なでなで)
[AL] (爆) <たんたん麺10杯
[LuriRest] そーいえば
[LuriRest] 今日新宿行ったついでに
[LuriRest] 紀伊国屋書店覗いて、御大の書いたの見てきた(w
[sf] ほえほえ
[sf] ありがたやありがたや
[sf] とりあえず伏し拝んでおこう
[LuriRest] なんてかこー、御大らしいです(謎)
[LuriRest] ……(なんとなく怖いので逃げてみる)
[sf] 謎だ
[LuriRest] いあなんか
[hari] 逃げるな〜(はしっ)
[LuriRest] IRCでしゃべってたのとかぶったりとかして
[sf] うむ
[LuriRest] とゆーことでし
[LuriRest] なんかこーじつは
[LuriRest] かなり観察されているかも、とか思ってみたり(w
[AL] ふに?ほんかいたんですか? >sf氏
[sf] あはははは
20:51:06 + edna(~edna567@shinjuku79-35.teleway.ne.jp) to #kataribe
[LuriRest] ……すぺるがわからんので正式名称がいえない(爆)
[LuriRest] >雑誌の名前
[sf]  PSネットワーク「DelphiマガジンVol.12」ISBN4-939049-12-4
[sf]  に「常時接続時代のライフスタイルの変化を見据えた戦略」というエッセイ
[sf] を書きました。
[sf] うむ
[LuriRest] やは>いーしゃ
[AL] ほへー
[edna] こばわ
[edna] (ぐて)
[LuriRest] 18日か19日発売と言ってた気がしたのでついでだから
[LuriRest] 本屋を覗いたのであった
[hari] ぺしぺし
[edna] 熱が出たのである。
[hari] しっかりするの
[edna] んむ。
[AL] 見てみたいが福岡近辺にうっとんのかいな?
[hari] がくがく
[hari] びしびし
[edna] ………
[sf] http://dmj.psnet.ne.jp/
[sf] オフィシャルページ
[edna] 日頃の恨みを晴らされている気がとてもする。
[hari] 反射を見ているのだ
[hari] ちゃんと反応しているのだ。よしよし
[edna] ………
[LuriRest] (なでなで
[sf] 北九州市のナガリ書店と、福岡の紀ノ国屋にはあるらしい。
[AL] なるなる
[AL] ながりなら
[edna] みう
[LuriRest] 雑誌のところ見てなかったので、発売日まだなのかと思ったら
[AL] すぐそこだ(笑)
[LuriRest] プログラミング関係の本の棚にありました
[sf] ういうい
[LuriRest] 雑誌じゃないらしい(^^;
[edna] ……ふみゅ
[sf] 書籍扱いですな
[hari] ちちち(呼び)
[sf] ISBNついてる。
[LuriRest] ですな
[edna] ……しかし……<表紙見ている
[edna] しらなかったら、この表紙ぱっとみて、そーゆー雑誌とわかるだろうか(汗)
[LuriRest] ちなみに前号の表紙はもっと謎でした
[LuriRest] 文字で分かる(w
[edna] うううむ(^^;;>もっとなぞ
[AL] う〜む
[edna] いあ
[edna] 今、うちの家族が見て、
[hari] もっとイメージ軽くしたいのでは?
[edna] これを何と判断するか、と考えて。
[sf] http://dmj.psnet.ne.jp/books/ISBN4-939049-12-4.html
[sf] が掲載号だにゃ
[edna] …………説明不能という結論に(汗)
[edna] ふむ
[AL] ふむ
[AL] 18日か
[edna] ……
[sf] 制服向上委員会というアイドルグループらしい
[edna] 今日何日?
[AL] 福岡だと20か21くらいに発売かな?
[sf] はやめに届いてた
[sf] うちには盆前だったからね
[edna] あいどるぐるーぷなのか。
[sf] うむ。表紙裏にかいてあった。
[edna] うーむう……
[edna] #とりあえず、でんでんしらない
2000/08/18 21:00:00
[sf] まあ、アイドル系女の子表紙は、パソコン雑誌の表紙のある意味伝統の一つかも知れんが
[sf] ……趣味だろうなぁ(おい)
[LuriRest] つーか
[edna] (^^;;;>趣味
[LuriRest] パソコン系雑誌って立ち読みしたりかったりしづらいもの多いです(T-T)
[sf] (;^^)
[edna] ……ふみゅ…
[LuriRest] ぷろぐらみんぐけいの雑誌立ち読みしてたら
[LuriRest] なんかちらちらみられたしー(^^;;;
[sf] それは
[sf] あれだ
[sf] 意味が違わんか(;^^)
[LuriRest] まー、ちょっと違うかも(^^;;;
[edna] ぐみゅ
[edna] でんでんはなし違うのでふが
[edna] 誰か、テレビの近くにいる人で、
[edna] ロシアの潜水艦どーなったか知ってる人いる?
[edna] <おい
[LuriRest] てれびなんてものはさわらなくなってなんかげつたつでしょう(おい
[edna] うみゅう……
[LuriRest] 新聞社のHPで記事検索してみるとか(w
[edna] んむ。
[edna] 見てるけど……
[edna] ということは、この程度しか情報はないのか……
[edna] すんげえ、悲しくなる。
[edna] この人達を助ける力が、未だ人間に無い。
[edna] 見えるのに、聞こえるのに。
[edna] うみゅう、ありがとね>るりしゃ
[edna] ………
[edna] <新聞社のHPを見る。
[edna] …
[edna] ……………(へちゃん)
[hari] つぶれなさんな
[edna] うん
[edna] ……あかん、熱あがる(苦笑)
[edna] #潜水艦の情報やら、パレスチナ独立宣言やら(苦笑)
[edna] 落ちます。
[edna] #寝よう
[edna] であ
21:16:28 - edna from #kataribe (edna)
[hari] がる
[AL] げる
[LuriRest] ぐる
[AL] ぎる
[sf] さて
[sf] JGCにむけて
[hari] てとてと(ごはんたべにいく)
[sf] 名刺作らないといけないの忘れていたな
[sf] 今回はどうしようかのう
[sf] 裏面に宣伝刷り込んだりという手もあるよなー
[sf] くるくる
[AL] げふげふ
[sf] 日報と領域サービスとプレスリリース・告知募集あたりをすりすり
[AL] 名刺つくろうにも肩書きがない(笑)
[sf] オフ会用のキャラ名刺というネタも
[sf] ありましたなー
2000/08/18 22:00:00
[AL] とまってるなぁ
[hari] ぴたり
[hari] ……もぞもぞ
[AL] ちびさん:「(はしっ!)」
[hari] 煖:「ぅ〜ん……おとなしくお昼寝してくださいね……(ぽんぽん)」
[hari] 煖:「それから、しっぽを掴むのはやめてください……(くぅ)」
[AL] ちびさん:「(さわさわ)」
[AL] ちびさん:「しっぽ〜♪」
[hari] 煖:(すぅすぅ……)
[hari] se:くいっ<しっぽを引っ張って手から抜く
22:19:03 + BallMk-2(~chocoa@ppp50.fin.ne.jp) to #kataribe
[AL] ちびさん:「(むぎゅ!<逃げようとするので思わず力を入れる(笑))」
[AL] ちびさん:「しっぽ、おもしろいです」
[AL] ちびさん:「どうやったらしっぽがはえてくるのでしょう?」
[hari] 煖:(むくり)
[AL] ちびさん:「あ、おきました」
[hari] 煖:「(おめめこしこし)……しっぽ握ったらいたいでしょ?」
[AL] ちびさん:「そうなんですか」
[AL] ちびさん:「しっぽないからわかんないです」
[AL] ちびさん:「どうしたら、しっぽがはえてくるのです?」
[hari] 煖:「(くいくい)……う〜ん……はじめから生えてましたから……(しっぽなでなで)」
[AL] ちびさん:「うう〜(うらやましいらしい)」
[hari] 煖:「しっぽが好きなんですか?(ねむねむ)」
[AL] ちびさん:「しっぽはなんかたのしそうです」
[AL] こんじょうでしっぽ作ってみるかな
[AL] 実体化の能力を衣装に適用して
[AL] 難易度8くらいか?
[AL] すると目標値が5で
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 5(2D6) = 5
[sf] 動かせないねこしっぽなら楽な衣装だろうけどね
[AL] 生きない成功
[hari] 煖:「う〜ん……狐狸精にでも憑いてもらえばどうかしら?」
22:33:33 + Cat-Tail(~edw@sendai26-45.teleway.ne.jp) to #kataribe
[AL] ちびさん:「ん〜、たぶんだめです。わたいには幽霊はつくことができませ〜ん」<幽霊にエーテル生物は憑くことは出来ないでしょう(^^;
[hari] 煖:「じゃあ、融合しちゃいましょうか?(にこにこ)」
[AL] ちびさん:「ゆーごーはいや〜(T-T)」
[hari] 煖:「しっぽ、しっぽ……」
[Cat-Tail] (`ー´)ノ=====□☆)>o<)
[AL] ちびさん:「動かないけどしっぽはっせ〜♪」
[BallMk-2] げふっ(笑)
[AL] ちびさん:「ついでだからみみも」
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 7(2D6) = 7
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 6(2D6) = 6
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 2(2D6) = 2
[AL] ちびさん:「めこみみ〜&しっぽ〜♪」
[hari] 煖:「かわいいかわいい(くすくす)」
[AL] ちびさん:「ころころ〜♪」
[hari] 煖:「それじゃあ、おやすみなさい……(ぱたん)」
[hari] く〜
[AL] ちびさん:「おやすみなされ〜」
[hari] やっと寝れる(W
[BallMk-2] (笑)
[AL] ふげ
[AL] ひきとめてごめんね〜
[hari] いや、煖が(W>寝れる
[AL] なる(笑)
2000/08/18 23:00:00
23:01:53 + Kakeru(Kakeru@p84ec87.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちあ
[AL] ちはー
23:02:43 + Onomoto(~chocoa@INS62.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煖:(くぅくぅ)
[Kakeru] こんばんわだよ
[AL] ちびさん:「ころころころころころ〜」
[AL] ちびさん:「めこみみ〜&しっぽ〜♪」
23:04:56 + soutou(~soutou@kusatu3-53.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Cat-Tail] しつけ:(`ー´)ノ☆)>o<) (ぉ
[Kakeru] 猫sがよく寝ている
23:07:09 + soutou0(~soutou@kusatu3-57.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] きっとはりにゃの深層心理の具現化だ
[Kakeru] 寝たいんだろう(びしっ>はりにゃ
[soutou0] はいる
[Kakeru] はいる
23:07:46 + toyolina(~toyoeX-D@YKMcc-03p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou0] こんばんわ
[toyolina] ばわん
[Kakeru] はいる
[BallMk-2] はいる
[Kakeru] sfさん名刺かぁ
[sf] めいしめいし
[sf] JGC用なので TRPG専門サービスプロバイダTRPG.NET運営者 な名刺を〜
[BallMk-2] をを〜
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ばらまいてくるんだな
[Kakeru] 絵を付けよう
[Kakeru] アニメ絵で
[sf] ぱしっ
[hari] 煖:(ごろごろ)
23:14:10 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
23:14:48 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p16.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[soutou0] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 総統さんもいるし
[Kakeru] こうちゃもいるし
[Kakeru] 電波ごろ
23:15:39 soutou0 -> soutou
[BallMk-2] ふむ
[ko_iti] ばんわ
[hari] 煖:「むにゃむにゃ…」
[BallMk-2] 電波チャンネル化か……
[AL] ちびさん:「ころころ〜」
[soutou] こんばんわ
[hari] 寝言で呼んでみようか
[Onomoto] ころころ
[soutou] 寝言で召喚
[hari] 平田の名前を(ぉぃ
[BallMk-2] (笑)
[Kakeru] 寝言でひらったー召喚
[soutou] どこで寝言、言ってるのかが争点となります(ぉぃ
[soutou] ふむ
[soutou] ちびさんもうろうろしているようだ
[soutou] どこだろう(w
[hari] 無道邸かなぁ?
[hari] 昼間で、昼寝に適したところ
[hari] しっぽも出せて
[Kakeru] 1.無道邸のどっかの部屋
[Kakeru] 2.煖ちゃん私室
[Kakeru] 3.公園(笑
[Kakeru] 4.なぜか聖書協会
23:28:54 + Shin-ya(~chocoa@ONKcd-01p191.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[AL] 5.不思議と学校
[soutou] 5.昼寝専用異界
[Shin-ya] ちゃわ
[AL] はおー
[hari] ちびさんが化けたりしてる
[AL] ほい? <化けたり
[AL] ああ、耳出したりしっぽ出したり
[AL] でも、つけ耳でつけしっぽだよ(笑)
[Kakeru] 無道邸でみんなで昼寝
[Cat-Tail] だすなっ(`ー´)ノ☆)>o<)
[Kakeru] しっぽまるだし
[ko_iti] ねこしっぽとうじょう
[Cat-Tail] (`ー´)ノ=====□☆)>o<)
[soutou] こんばんわ
[soutou] ラグがあるな
[Cat-Tail] ぱんちも付けよう。(゜▽、゜
[hari] ばうばう
[ko_iti] よぶのだろうか
[soutou] ごろごろ
[sf] ふむ
[sf] まあラグはあるが繋がっている
[BallMk-2] ふむ
[soutou] ラグなのか動いてないのかわからぬ
[soutou] 肝心のログも重過ぎて読めぬ(w
[Onomoto] ぺしぺし
[AL] びしびし
23:40:26 + Cat-Tail(~edw@sendai26-45.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] ログはでかいからね
[sf] そのために
[sf] 最新の十発言とかだけを読めるようにするテストを、今日してみたわけですな。
23:42:41 + Shin-ya0(~chocoa@ONKcd-01p89.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] http://kataribe.com/IRC/
[sf] な
23:43:24 Shin-ya0 -> ShinJikka
[sf] ふむ。長い発言だと横に長くなってしまうという問題を発見。
[sf] <pre>ではなくて、<br>入れるようにしよう。うむ。
[Onomoto] ぱひゅーん
[soutou] びよーん
[sf] まあ、シェルスクリプトで手抜きで書いていたけど
[sf] Perlで書き直したほうが楽そうな気がしてきた
[Onomoto] 静かだ
[soutou] スプリットは発生しないものの
[soutou] ラグが(w
[Onomoto] んむ
[AL] おなじく(笑)
23:52:46 + Cat-Tail(~edw@sendai26-45.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] とくに、cokage -> trpg.net のメッセージがつまりやすいみたいですな
23:54:13 Cat-Tail -> Beer-Tail
23:54:15 + Hisasi(~hisayan@chfu1284.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Hisasi] わわ
[BallMk-2] ばんわー
[AL] ふむ、まえも木陰が大幅にやられていたからな
[Onomoto] にゅ
23:54:59 + toyolina2(~toyoeX-D@YKMcc-03p71.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] らぐらぐ
[BallMk-2] らぐらぐ
[Onomoto] もぐもぐ(違
[soutou] おーあっ(守備力アップ)
[sf] 結局、TRPG.NEt行きの経路がつまりやすいというのが問題みたいですね
[soutou] ふぬーっ(リープアタック)
23:59:31 + sf_trpg(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[AL] ふげふげ
[Onomoto] 旦那、飛んでる場合じゃありませんぜ(笑)
[BallMk-2] ぴゅ〜
23:59:57 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
2000/08/19 00:00:01 end