語り部IRCログ #kataribe 2000-08-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-08-19をご活用くださいませ。

2000/08/19 00:00:01
[soutou] 無闇に動いてもダメらしい(w
[Onomoto] 困ったもんですな(笑)
[sf_trpg] うー
[sf_trpg] そうそう
[sf_trpg] あの手の最新発言表示を
[soutou] ぬ?
[sf_trpg] どこにつけたものかと迷い中
00:03:21 + Kakeru(~Kakeru@p84ec87.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf_trpg] それこそトップページにさしこみさえできる(爆)
[soutou] 1日1000回リロードしても大丈夫なところ(ぉぃ
[soutou] おか
[sf_trpg] ずいぶんつまっていたようだ
[sf_trpg] いつの発言だ(;^^)
[soutou] おっ(ぐちゃっ) あっ(べちょっ) <ポーション探し
00:06:51 + so_do(~so_do@dmax001-pool31.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばんわ
[so_do] こんばは
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] あまりのラグさに
[Onomoto] 総統さんがポーションを探し出してしまった(笑)
[soutou] もはや時間さえ意味を失っている(ぉぃ
[soutou] ラグでひまなのだ(w
[Onomoto] ぐー
[sf_trpg] うーむ
[Hisasi] びびびび
[BallMk-2] 風物詩だ(w
00:11:49 + Kakeru(~Kakeru@p84ec87.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:11:49 + sf_trpg(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
00:11:49 + Hisasi(~hisayan@chfu1284.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:11:50 + Beer-Tail(~edw@sendai26-45.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:11:50 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p16.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:11:50 + soutou(~soutou@kusatu3-57.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:11:50 + Onomoto(~chocoa@INS62.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:11:50 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
00:11:50 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo sf_trpg kataribe
00:14:49 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS30.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] とうりゃあ
[soutou] こんばんわ
[haieda] ログがたくさん。
[haieda] しかも関連ログがたくさん。
[haieda] ふぬ。
[Hisasi] める受け取ったら60件もあたよ
00:18:43 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p16.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ここ2、3日で
[soutou] たくさんログを投げた気がする
[sf_trpg] ざぶざぶ
[sf_trpg] ありがたや
[ko_iti] ろぐなげまじん
[ko_iti] めったにないことである
[soutou] 書記長の座も近いな(ククク)
[sf] ざぶざぶ
[Onomoto] ちゃぷちゃぷ
[soutou] どろどろ
[Hisasi] ばっしゃんばっしゃん
[sf] 今はいい調子か
[Onomoto] 今のうちだっ(何が?
[soutou] ふぬーっふぬーっふぬーっ……
[Kakeru] みんな壊れている
[soutou] 調子に乗って跳び過ぎてマナ切れになる肉
00:30:43 + kyokutai(~kyokutai@p081.net073.tokai.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
[haieda] わわ
[sf] らぐらぐー
[kyokutai] らぐ?
[BallMk-2] らぐらぐ
[Kakeru] こんばんわ
[Onomoto] くー
[Kakeru] とりうみ
[Kakeru] くー
[kyokutai] らぐぐ?
[Onomoto] さっきまでは激しかったけど
[Onomoto] 今は止まってるだけなのか?(^^;>ラグ
[sf_trpg] らぐです
[kyokutai] エアポケットにはまりこんでしまったのか(笑)
[Onomoto] ラグか
[sf_trpg] らぐってます
[sf_trpg] 届いてません(しくしく)
[kyokutai] ほほう
[Hisasi] ごごごごご
[hari] 午後?
[kyokutai] パラレルで世界は進行しているんだね(謎)
[Onomoto] 落ち着くまでしろくまでも食っていよう
[haieda] こまったものだ。
[ShinJikka] 俺はたい焼きでも食っていよう
[kyokutai] se:シャリシャリ
[sf_trpg] 読めはするんだが
[sf_trpg] 発言が届いてくれない
[ko_iti] しろくまー
[sf] ぼとぼと
[soutou] しろくま
[Hisasi] 戦って死ね
[soutou] ええのう >たいやき
[hari] な、なんだ?
[ShinJikka] さめたたい焼きは、レンジで軽く暖めて、トースターで表面を軽く焼くとうまいです(w
00:41:52 ! kyokutai (No route to host)
[Hisasi] バトル・ロワイアルを買ってきたのだ
00:43:02 + K_DASH(~k_dash@ppp05-106.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] 殺し合い中学生日記ですな
[soutou] こんばんわ師匠
[Hisasi] にょ
[K_DASH] ぴょ
[haieda] にゅ
00:43:41 + kyokutai(~kyokutai@p150.net073.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] tada
[kyokutai] ただ
[soutou] おか
[ShinJikka] うぐぅ、たい焼き(w
[ShinJikka] うまかった(w
[Onomoto] 劇場版スプリガンかと思った(笑)>戦って、死ね
[K_DASH] 戦闘シーンしか見所のなかったあれか(火暴)
[BallMk-2] たい焼き……食べたいです
[BallMk-2] 何時になったら着くんですか?(なぞ)
[soutou] 原作にはちっとも則さないフレーズだったけどな(w <戦って死ね
[haieda] ストーリー強引だったな(w
[soutou] ふむ
[Onomoto] 踏む
[haieda] ぐりぐり
[soutou] ゴルゴ平田(電波)
00:53:17 + kyokutai(~kyokutai@p150.net073.tokai.or.jp) to #kataribe
00:53:18 + K_DASH(~k_dash@ppp05-106.din.or.jp) to #kataribe
00:53:18 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p16.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:53:18 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS30.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:53:18 + Kakeru(~Kakeru@p84ec87.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:53:18 + sf_trpg(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
00:53:18 + Hisasi(~hisayan@chfu1284.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:53:18 + Beer-Tail(~edw@sendai26-45.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:53:18 + soutou(~soutou@kusatu3-57.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:53:19 + Onomoto(~chocoa@INS62.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:53:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
00:53:19 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo sf_trpg kataribe
[soutou] すぷりっと
[ShinJikka] 今日も派手だ(w
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 風物詩となっている(w
00:55:51 Ten-Rou -> Ten_Boil
[sf] つまりまくり
00:58:16 LuriRest -> LuriSleep
[ShinJikka] 起きてたのか(w
[ShinJikka] おやすみ(w
[Hisasi] ぐみ
[soutou] おやすみ
[Hisasi] 風呂ってくるー
[kyokutai] おやすみみ〜
[soutou] でも、スリープでも起きているに違いない(ぉぃ
[Hisasi] 殺戮の方で
00:59:22 ! Hisasi (CHOCOA)
[ShinJikka] 逝ってら〜(w
[ShinJikka] まあ、そういうこと言ってると、
[ShinJikka] 伝説の蹴りが見れるに違いない(w
2000/08/19 01:00:00
[ShinJikka] 生で見てお兄さんは感動ものだったよ(爆)
[soutou] 殺ってら(w
[ShinJikka] うぐぅ(w
[soutou] そういうこと言うと、さらに蹴りが(w
[ShinJikka] ……(w罠だよ……(w
01:02:09 + Akami(~akami_k@246.142.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[ShinJikka] ちゃわ
[kyokutai] ばんわ〜
[soutou] ばんわ
[haieda] わ。
01:04:00 haieda -> hai-FURO
[hai-FURO] ざばん。
[ShinJikka] いってら〜
[kyokutai] いってら
[LuriSleep] こばわー&おやすみなさい♪
[soutou] つかってら
[kyokutai] おやすみみ〜
[Akami] おやすみ〜>るりにゃ
[kyokutai] (笑)>つかってら
[LuriSleep] 挨拶し忘れてました(爆)
[ShinJikka] (w
[Akami] ……何分前にnickかえたの?
[ShinJikka] そして起きていたと(w
[LuriSleep] ……にーさまのばかあっ(げしっ
[LuriSleep] >ログ見た
[ShinJikka] のーっ!(w
[LuriSleep] かってに伝説にしてるしぃ(しくしく
[BallMk-2] 伝説じゃない、現実だ(w
[ShinJikka] 生で見たこと無かったお兄さんには、
[ShinJikka] 立派な伝説だぞ(w
[K_DASH] そして伝説へ(笑)
[Akami] [soutou] でも、スリープでも起きているに違いない(ぉぃ
[Akami] はまりました〜
[LuriSleep] なつかしいなあ(w>そして伝説へ
[LuriSleep] 導かれし者たち、天空の花嫁、幻の大地、ときて
[LuriSleep] 次はなんだっけ?(w
[LuriSleep] 1と2はサブタイトルがあったかすら覚えてなひ
[LuriSleep] あ、エデンの戦士たち、だっけかなあ>7
[Kakeru] かってに黄金伝説
[ShinJikka] CMがスマップということしか(w
[LuriSleep] …………結局寝てないやん(汗>自分
[ShinJikka] ふっ……(w
[ShinJikka] 罠だよ……(w
[LuriSleep] ついつい 突っ込みたくなるような発言があるからあっ(人のせいにしてはいけません)
[ShinJikka] それが罠だよ(w
[ShinJikka] そしてそういいながら話になるようになれば、
[ShinJikka] 君も俺並です(w
[LuriSleep] しかしこー、サブタイトルのセンス
[ShinJikka] #すでに越えた感もあるが(w
[LuriSleep] 5以降落ちてるな(w
[LuriSleep] だいじょーぶ、もっと上がいる
[LuriSleep] さすがに寝てまで発言しないから(^^;
[LuriSleep] #あれこそ伝説だよなあ
[Akami] ぐーすかぴー
[ShinJikka] #まあ、アレには私もかないません(w
[LuriSleep] また起きないかねえ
[LuriSleep] ラテン君暴走
[Ten_Boil] (^^;;;
01:12:09 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Akami] 水島ラボ製人格ぱそ
[Kakeru] 1ヶ月毎日蹴りつづける黄金伝説
[Onomoto] さすがキックの鬼
[K_DASH] 3歳くらいだった?(笑) > るりるー < ドラクエ3
01:15:08 ! sf_trpg (Connection reset by peer)
01:15:11 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[LuriSleep] んー
[LuriSleep] リアルタイムでやってない
[LuriSleep] 復刻版出たのが中1の時のはず
[Akami] ゲームとは縁のない生活(w
[Kakeru] 2がロトの末裔たち
[kyokutai] 見事やな(笑)
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] やっぱ、ドラクエ1(ファミコン版)を初日に買わないと(w
[Akami] ぐあへっ
[BallMk-2] 30レベルまで上げたものだよ(うんうん)
[Kakeru] MSX版(ぼそ
[Ten-Rou] FC版は悪霊の神々やったはず...<DQ2のサブタイトル
[BallMk-2] んむ
[Akami] (違
[BallMk-2] MSX版といえば……
[Kakeru] あれ?
[BallMk-2] MSXのキーボードが売ってたなぁ・・…
[Kakeru] ……
[Akami] 手製ぱその材料(ぉぃ
[Ten-Rou] 3が「そして伝説へ...」なのは覚えてるけど
[Kakeru] うーむ
[K_DASH] 俺も初日に買ったよ(笑) > DQ1
[Akami] 世代の違いを(w
[K_DASH] デモ18ダヨモン(笑)
[K_DASH] ケイサンアワナイトカイッチャダメダヨモン(笑)
[LuriSleep] あ、そーそー>悪霊の神々
[BallMk-2] やっぱ、そーだよねぇ(笑)<初日に買ったよ
[Akami] #ゲームに縁のない生活>小西
[BallMk-2] #根っからのゲーマー<私
[BallMk-2] #物心ついた時から、ゲーセン行ってたし(w
[K_DASH] そう、あの頃の俺はブラックオニキス以外のRPGに飢えてたから(笑)
01:23:18 hai-FURO -> haieda
[K_DASH] #俺も幼稚園の頃に親に連れてってもらってたよ(笑) > ゲーセン
[Onomoto] あー、それは俺もだ(笑)>物心ついた時からゲーセン
[Akami] 何かが違う……
[soutou] おか
[BallMk-2] ってーか
[K_DASH] インベーダーブームだったねぇ(笑)
[BallMk-2] 物心ついた時に初めてゲーセンが出来た(w
[haieda] ただ。
[BallMk-2] んむんむ(笑)
[Kakeru] いつのはなしですか兄貴(w
[Akami] そういえばそういう話は聞いたことがある……
[BallMk-2] おかー
[haieda] そのへんで「あらし」をやってたせいで
01:24:26 + theta(~JBE00525@cs25440.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:24:36 + theta0(~JBE00525@cs25440.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] あの頃は、インベーダーしか無かったからねぇ(笑)
[haieda] 頭に悪い影響が(w
[K_DASH] そういう細かいこと気にしてると滅殺…ダヨ(笑) > かけるん
01:25:20 ! theta0 (CHOCOA)
[K_DASH] いやいや、シーソーやヘッドオンもあったじゃん(笑)
[Akami] 小西=鉄歴>>(ゲーマー歴=ほぼ0)
[BallMk-2] それは、その後だよ(笑)
[haieda] インベーダーとブロック崩ししかなかったような。
[BallMk-2] んむ(笑)
[K_DASH] あれ?そう?
[sf] 電子ゲーム15とか(なまえあいまい)
[BallMk-2] きこりの与作とか、その後だったしね(笑)
[K_DASH] ヘッドオンはほとんどずれてないとおもったけど
[K_DASH] ブロック崩しよりはあとだけどね当然(笑) > シーソー
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] #ああ、みんな引いてしまった(w
[K_DASH] あー、与作か(笑)
[soutou] 師匠、ついてけません(w
[haieda] #やっぱり古すぎたんだ(w
[K_DASH] #まだまだ!(笑)
[Akami] えっと、それ…… 全部博物館入りのアイテムですよね……
[kyokutai] (笑)
[sf] がーん
[K_DASH] 覚えろ、せっかくだから(笑) > 弟子
[kyokutai] がーん
[BallMk-2] #そりゃ、20年以上も前の話ですから(爆)
[K_DASH] カセットビジョンJrとかあったなぁ(笑) > 与作
[Akami] 博物館入りは津軽鉄道だけで十分です(違)
[BallMk-2] あった、あった(笑)
[haieda] わ。なつかしい(w
[K_DASH] #デモ、ボク18ダヨモン(笑)
[BallMk-2] #嘘だ(w
[K_DASH] それが小学校2年くらいの話だね > カセットビジョン
[K_DASH] で、4年くらいにファミコン登場(笑)
[BallMk-2] んむんむ
[Akami] ぐぁ〜
[BallMk-2] そんな感じだ
[K_DASH] 萌えたにょ(笑)
[BallMk-2] 萌えたねぇ(w
[K_DASH] #ウソジャナイモン(笑)
[haieda] #自分の話を聞いてるようだ(w
[BallMk-2] 私は、アイスクライマーは、結構はまったんだが(笑)
[soutou] 師匠、計算があいません(w
[K_DASH] その間くらいにトミーはぴゅう太なる16bitマシン(?)を出してたね
[haieda] わやしゃラリーXだった。
[K_DASH] これまたJr.が後から登場してたけど(笑)
[sf] アイスクライマーは友人宅で……。
[BallMk-2] なつかしい(笑)<ぴゅう太
[soutou] スーパーマリオ
[kyokutai] はまったはまった>アイスクライマー(笑)
[sf] あとマリオブラザーズとかな
[BallMk-2] んむんむ
[LuriSleep] ……世代違う、、
[K_DASH] マリオの殺し合いだな(笑) < 燃えたこと
[sf] あとなんだっけ、壁を殴って
[BallMk-2] あはははは
[sf] 壊して
[sf] とゆーやつ
[K_DASH] レッキングクルー
[BallMk-2] そーそー
[Onomoto] レッキングクルー
[ShinJikka] あゆパン?(違>殺し合い
[kyokutai] 日本語べーしっく(笑)
[Akami] あったな……
[Akami] 聞いたことしかないや〜>日本語ばしっく
[K_DASH] あれのもとだ(笑) > マリオの殺し合い < あゆぱん
[BallMk-2] ファミリーベーシック……
[ShinJikka] いや知ってるけどね(w
[K_DASH] V3もあったな(笑)
[BallMk-2] んむ(笑)
[K_DASH] ロボットとか(笑)
[BallMk-2] なつかしい〜(笑)
[Onomoto] あったねぇ(笑)>ロボット
[haieda] なつかしさ全開だ(w
[ShinJikka] 友人持ってたな……(w>ロボット
[BallMk-2] 古き良き時代だねぇ
[haieda] 幾人か置き去りにした気がするよ(w
[Akami] 歴史的というか、なんと言うか、……
[BallMk-2] #ああ、発言している人の世代が分かる(爆)
[K_DASH] 気のせいだ(笑)
[sf] ファミリーベーシックは押し入れにある(;^^)
[K_DASH] 若人置いてきぼり(笑)
[Akami] #若人は#HA06へ
[kyokutai] ほったらかし(笑)
[Onomoto] 置いてかれたにょ(笑)
[Akami] #お年寄りは#kataribeで
[BallMk-2] まだ、持ってるなぁ(爆)<ファミリーベーシック
[K_DASH] 俺んとこ多分歴史から抹殺されたカシオの「楽がき」とかいうPCモドキが転がってる(笑)
[BallMk-2] #手元にある(爆)
[haieda] #すごいや(w
[Akami] 歴史の流れは恐ろしい(w
[sf] 液晶すらなかったころのゲーム機が……
[BallMk-2] #何故か、DCのキーボードと一緒に(笑)
[sf] 電話機のようなスイッチがあって、それぞれにライトが入っていて
[K_DASH] あー
[K_DASH] あったあった
[sf] 名前忘れた
[K_DASH] 9個くらい色付きのボタンのあるやつでしょ?
[sf] ういうい
[sf] もぐらたたきとか
[K_DASH] あの音と光で楽しむやつ
[BallMk-2] ああ、なんかあったねぇ
[Akami] 作ろうとしたことあります>もぐらたたき
[haieda] 3目ならべとか。
[BallMk-2] ゲームウォッチとか
[sf] 無人島のサメを避けるやつとか>液晶ゲーム
[sf] うーむ
[BallMk-2] そーそー
[sf] 思えば遠くに来たものだ
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] いまや、電源なしへ……(w
[K_DASH] ゲームウォッチ以外に
[haieda] よくここまで変わったもんだ。
[K_DASH] トミーとかバンダイとかもだしてたよねー > 液晶ゲーム
[BallMk-2] そーだねー
[haieda] 人生と平行でゲームが発展してるもんなぁ。
[K_DASH] トミーはクロスハイウェイとか(笑)
[K_DASH] バンダイはガンダムとか(笑)
[BallMk-2] あ、なんか、もう一つ思い出したけど
[kyokutai] ほんい(笑)
[K_DASH] なに光速船?(笑)
[BallMk-2] 平安京エイリアンとか、クレイジークライマーとかも、液晶じゃないけど、出てた気がする
[soutou] 光速船(w
[soutou] 見たことあるな
[soutou] ゲーセンで
[soutou] もう動かなくなっていたよ(w
[K_DASH] 友達のとこバンダイかなにかが輸入したやつかな?あったよ(笑) > 家庭用光速船
[K_DASH] あー、レバーが辛いんだ、あれ > LEDゲームのクレイジークライマー
[K_DASH] 平安京エイリアン以外にもパックマンとかもあったね(笑)
[BallMk-2] んむ(笑)
[sf] ああ、あれははまった(あははー)
[BallMk-2] 面白かったよ(笑)
[K_DASH] ねーねー
[K_DASH] みんなおぼえてる?
[BallMk-2] ふい?
[K_DASH] バンダイのPCモドキRX−78(笑)
[haieda] み?
[BallMk-2] ほえ?(笑)
[BallMk-2] あー……
[BallMk-2] なんか、あったなぁ……
[sf] そういえば
[BallMk-2] 記憶の片隅に残ってる程度だけど(笑)
[K_DASH] みんな知らないっスか?(笑)
[sf] むかしソフマップの中古のところにあって気になっているんだが
[sf] らいむらいと(漢字で)
[sf] というパソコンってなんだツタのだろう
[K_DASH] HitBitじゃなくて?(笑)
[sf] RX-78は知ってるー
[haieda] ふーむ。ぱそは記憶が薄いなあ。
[sf] みたのさえ十年近く前だから記憶曖昧だ
[haieda] あの当時88−SRしか視界になかったんだ(w
[K_DASH] うち結局88はMAだったかな?
[haieda] おお、MA。
[K_DASH] 買ったの少し遅かったから(笑)
[haieda] 8ビット全盛期をすこしずれるんだね。
[K_DASH] うん、ちょっぴりねー
[K_DASH] でもあの頃のゲームはよかったねぇ
[haieda] 新作出してください日本ファルコム(w
[LuriSleep] ……まあったくわからんな(w
[K_DASH] ソーサリアン気が狂うくらいやったよ(笑)
[LuriSleep] 古いゲームでやったことあるのはYsくらいだけど
[haieda] やったやった(w
[LuriSleep] あれも復刻版じゃ(w
[kyokutai] 完全においてけぼりか?>若い衆
[haieda] 挙句全員不老不死にしちまった(w
[ShinJikka] サークの続編を(爆)
[LuriSleep] んと、はじめてリアルタイムでやったゲームが
[LuriSleep] DQ5です
[K_DASH] ブラザーのベンダー「タケル」販売の追加シナリオも買いに行って(笑)
[K_DASH] > ソーサリアン
[Onomoto] まだあんのか?マイクロキャビン(笑)
[haieda] 宇宙人が来る奴ね<ソーサリアン
[Kakeru] おおっ。なかまなかま>るりるり
[K_DASH] はーりぃふぉっくす(笑)
[K_DASH] >マイクロキャビン
[Kakeru] なでなでしてやろう
[ShinJikka] コーエーの参加で名前をちらっと見た覚えが(w>マイクロキャビン
[ShinJikka] 傘下、だ
01:51:20 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] そろそろ寝ます
[sf] http://www.microcabin.co.jp/
[Ten-Rou] 初めてやったのは....何だったかな....
[Ten-Rou] お疲れ様です
[K_DASH] えー(笑) > たまにゃ
[Ballsleep] #思い出し疲れをしてしまった(爆)
[haieda] おつか(w
[ShinJikka] 初めてやったパソゲーはエアーコンバット2です(爆)
[K_DASH] ならしょうがないな(笑) > たまにゃ
[Ballsleep] (爆)
[soutou] おやすみ
[Ballsleep] おやすー(笑)
[ShinJikka] おやす〜(笑)
[K_DASH] おやぴょ
[kyokutai] おやす〜
[Kakeru] みかん
[haieda] たまにゃはねむってしまった
[haieda] へいきんねんれいがさがった!
[Ten-Rou] 初めてやったパソゲー...PC6001で動かしたブロック崩しかな...(をひ)
[K_DASH] ボク18ダシネ!(笑)
[K_DASH] テープだね(笑)
[soutou] パソゲー……
[ShinJikka] ああ、pc6001を忘れていた(w
[haieda] #それ説得力に欠ける(w
[soutou] グロブナーとか
[soutou] ちゃっくんぽっぷとか
[K_DASH] グロブダーだ!
[ShinJikka] 今ベッドの下にある(w
[soutou] しまった(w
[K_DASH] この馬鹿弟子がー!(笑)
[kyokutai] 所
[ShinJikka] #ミクロキャビンて20周年だったんだね〜(w
[soutou] ひー、おゆるしをー(w
[kyokutai] (笑)
[K_DASH] マイクロキャビンだー!(笑) < 暴れん坊(笑)
[K_DASH] ちゃっくんぽっぷが懐かしいから許す(笑)
[ShinJikka] #あ、マイクロキャビンだ(^^;
[kyokutai] (笑)
[K_DASH] ちなみにどこの会社かおぼえてるか?(笑) > ちゃっくんぽっぷ < 弟子
[soutou] ああ
[soutou] いや、さすがに会社までは(w
[haieda] ヒントはバブルボブル。
[ShinJikka] ああ、マリオネットカンパニーってそういやここの製品だったね(^^;
[K_DASH] タイトーだー!おぼえておけー!(笑)
[soutou] 6601まーくつーだし(w
[K_DASH] ゴメン、いっちゃった(笑)
[haieda] #ぬぅ(w
[kyokutai] ……あれ?チュンソフト……はドアドアか(汗)
[soutou] そういえば、胡散臭いボール投げるマリオのゲームがあったな
[K_DASH] ファンファンもね(笑) > チュンソフト
[soutou] ありゃなんだろう(w
[Kakeru] どあどあどーあーどーあー
[K_DASH] …なんか記憶の片隅にあるな > 弟子のいうゲーム
[kyokutai] 注)ドナドナではありません
[soutou] ちっともファミコンのマリオブラザーズに準拠してないマリオブラザーズもあったしな(w
[Kakeru] がーん
[Ballsleep] あれ?エニクッスの初のソフトって、なんだっけ?(w
[K_DASH] あ、Tinyゼビウスとかやった? > 弟子
[soutou] 画面構成は、ボール投げるマリオのほうが、マリオブラザーズに近かったな
[soutou] いあ
[soutou] それはやったことない
[kyokutai] ポートピア……は違うか(汗)
[K_DASH] なんだろう?ドアドア?ファンファン?ポートピア?って感じ
[haieda] ポートピアな気がしたが。
[K_DASH] たしかファンファンはなんかの賞を受賞して売られたゲームだとおもうし
[Ballsleep] 解決してところで、寝ます(w
[K_DASH] ドアドアもそんなのだったから
[K_DASH] ポートピアかな(笑)
[K_DASH] よかたアルね(笑) > たまにゃ
[Ballsleep] んむんむ(笑)
01:59:42 + TOURUI(tourui@dmax001-pool043.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[K_DASH] ぴょ
[ShinJikka] ちゃわ
[haieda] ばんわ。
[K_DASH] 今はナツゲー談義だから(笑)
2000/08/19 02:00:00
[haieda] 古代へようこそ(w
[Akami] こんばんわ〜
[kyokutai] ばんわ〜
[soutou] 若者はおいてけぼりさ(w
[Kakeru] 夏げー?
[TOURUI] 社内接待はめんどくさい(挨拶
[Kakeru] 夏しかでないKoF(おい
[K_DASH] #同世代登場で平均年齢再びアップ(笑)
[kyokutai] 今何歳だ?>平均年齢
02:01:19 TOURUI -> rui-yoi
[K_DASH] あの頃のスクエア…ブラスティー?(笑)
[soutou] 全員年齢を申告せよ(正直に)
[haieda] ウィル。
[K_DASH] 18ダヨモン(笑)
[K_DASH] デストラップが先だね
[LuriSleep] 16歳8ヶ月(w
[K_DASH] 2だから(笑) > ウィル
[Ten-Rou] えと、ドアドアが1985/07/18、ポートピアが1985/11/29だそうです<エニックスのホムペより
[haieda] そういやウィルはデストラップ2だった。
[K_DASH] おおぅ、ドアドア(笑)
[LuriSleep] けーにいはねえ、27以上30未満
[ShinJikka] 22歳と4日(w
[K_DASH] 18ダヨモン!!(笑) > るりるー
[Ballsleep] やっぱ、ドアドアだったか(w
[rui-yoi] 年齢の話しはやめよう委員会
[kyokutai] 了承
[LuriSleep] 以前さしが保険証見つけたから、正確な年齢見たんだけどなあ
[soutou] 承認
[LuriSleep] 了解
[K_DASH] ほんとに解決しておめでとう > たまにゃ
[Kakeru] 18年+4000日ぐらいというところで手を打とう委員会
[ShinJikka] 私は知っている……(w
[K_DASH] そしてありがとー(笑) > 天狼くん
[Ballsleep] んむ、これで本当に寝られる(核爆)
[rui-yoi] Kにゃの誕生日はながれてるにょ(謎)
[Akami] なるほど。いち、はちかな?
02:03:23 ! theta (じゃうじゃ)
[haieda] 気になってたんだね(w
[kyokutai] 一足す一かける十足す8歳か(謎)
[K_DASH] 18ダヨナ?( ̄ー ̄)ニヤソ > 末弟
[ShinJikka] さあ?(w
[K_DASH] あとでおしおき(笑)
[ShinJikka] のーっ(TーT)
[Kakeru] 大自然のおしおきだよ
[soutou] 師匠が18だと言ってるんだから18に違いない
[K_DASH] えらいぞ、弟子(笑)
[K_DASH] あー、今や大メーカーと言われるところも
[K_DASH] あのころはいろいろ作ってたねぇ(笑)
[soutou] 光栄のえろげ
[haieda] むかしはキングスナイトなんてつくってたんだぞ(ぼそ
[K_DASH] コーエーとかもエロゲ作ってたし
[Kakeru] あんじぇりーくですか?<えろげ
[soutou] いや
[haieda] いや。もっとえろげ。
[soutou] もっとえろげ
[Kakeru] ふみゅ
[K_DASH] #「団地妻は電気ウナギの夢を見るか」だっけな?
[Kakeru] どんなゆめじゃい
[kyokutai] しらん(笑)
[soutou] そんなの知るか(w
[Kakeru] 団地妻は電気ねずみの夢を見る
[Kakeru] 普通だ
[Ten-Rou] その話は何故か知ってる...
[K_DASH] あとは…
[K_DASH] ナイトライフとか(笑)
[haieda] うわ(w
[K_DASH] エニックスはTOKYOナンパストリートとか(笑)
[kyokutai] たしか、入力してやるやつでは(汗)
[K_DASH] よく知ってるね(笑) > 入力式
[K_DASH] あとはアスキーのエミーとか
[K_DASH] < 人工無能(笑)
[haieda] なんでそんなにおぼえてるんだ(w
[K_DASH] ゲーマーだから(笑)
[K_DASH] あとは…ドンファンはdbソフトか(笑)
[LuriSleep] #えーっと、今更なんですが
[soutou] 流石師匠(w
[LuriSleep] #おやすみなさーい♪ まじにねます(w
[soutou] #おやすみ
[ShinJikka] #そこからが勝負だよ、妹(w
[K_DASH] #なかなかの灰人ぶりをありがとう、そしておやすみ(笑)
[haieda] #にゅ。
[Ten-Rou] #(^^;;;
[LuriSleep] #だいじょうぶ、パソコンと布団は離れてるのよ(w
[soutou] #甘言に乗るんじゃないぞ、名誉弟(W
[LuriSleep] #にーさまのばかあっ
[K_DASH] ファルコムってなに出してたんだっけ?(笑)
[LuriSleep] #だからあ弟じゃないっ
[Akami] #おやすみなさい〜>るりるり
[haieda] ぱのらま島。
[LuriSleep] #……とこう、つっこみで引き止めないで下さい(TT)
[ShinJikka] #君の実力を見込んでの発言なのに(w
[LuriSleep] #ちなみに、ばかあ、はKにい向けね
[Akami] ##おちます
02:11:07 ! Akami (静岡オフ?)
[kyokutai] おやすみみ〜
[ShinJikka] #紛らわしい(w
[haieda] #おやすみ。
[Kakeru] おやすみるりるり兄貴
[soutou] 名誉弟は気が短くていかん(ぉぃ
[K_DASH] 俺のみかい(笑)
[LuriSleep] うるせーっ
[LuriSleep] >と、蹴らないで我慢してみた(w
[Kakeru] 仲いいのぅ
[haieda] 我慢は体に……。
[LuriSleep] だからあ、兄貴にすな(TT)
[soutou] いつか会う機会があれば
[soutou] 短気は損気シールをあげよう
[LuriSleep] せめて妹にしといてくれ(T-T)
[soutou] 携帯に貼り給え
[ShinJikka] おお、
[ShinJikka] 我慢している(w
[Onomoto] 俺にもくれ(笑)>シール
[LuriSleep] もってない>携帯
[LuriSleep] 金が入ったからもばぎでもかおーかなー、と画策中ではあるが(w
[soutou] じゃあ、突発オフの時にでも(w
[LuriSleep] 携帯は親の禁止なのよね
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁるりるり妹。兄貴と呼んでいいぞ
[soutou] いまのところ
[LuriSleep] ……と、まだいついてるし(しくしく
[soutou] ステキシール(略してSS)
[ShinJikka] (w
[LuriSleep] ねます(断言)>にーさまがた
[soutou] の製品ラインナップには
[K_DASH] SSか(笑)
[Kakeru] 携帯もってないなんてエセ女子高生だ(偏見
[K_DASH] いいな(笑)
[LuriSleep] おねがいだから突っ込みの要素作らないでね(w
[LuriSleep] おやすみ〜♪
[ShinJikka] #そこまでできれば、もう俺と同類と認定(w
[K_DASH] じゃあ俺がねこっちゃさんシールをやるとしようかな(笑)
[soutou] 短気は損気、いじめかっこわるい、俺の名前を言ってみろ、いやまぐれがある
[soutou] の4種類がある(w
[Onomoto] あ、「いじめかっこわるい」いいなぁ(笑)
[Onomoto] この前見せて貰ったけど、あれさいこー(爆)
[ShinJikka] アレはもう、センスに脱帽(w
[soutou] 次のコミケで吉GUYさんに売ってもらおう(w
[Onomoto] 結構いけそうだな(笑)
[haieda] 見たいな(w
[Onomoto] 必見(笑)
[soutou] 民宿不観樹にきた人しか見てないな(w
[soutou] たまにゃにみせたかどうかは覚えてない(w
[haieda] たぬ:「……いじめかっこわるいシールが欲しい」
02:22:02 rui-yoi -> TOURUI
[soutou] 平田:「で、お前、どこに貼る気だ?」
[haieda] たぬ:「……ちょっと額に貼っておきたいひとが」
[Ten-Rou] #落ちますです
02:23:08 ! Ten-Rou (カードの整理もしないといけないし...あ、レポート...(滝汗))
[soutou] #おやすみ
[TOURUI] おやすみ
[kyokutai] 郁代:「ほほう(ニヤリ)」
[kyokutai] おやー
[soutou] 平田:「相手の額に貼っても見えないと思うが」
[haieda] たぬ:「……いーんです。どうせ見えても気にしないひとだし」
[haieda] たぬ:「せめてうさばらしを」
[soutou] 平田:「入手ルートは伏せておけよ」(ひそひそ)
[soutou] #こっそり渡す(w
[haieda] たぬ:「……みちで拾ったことにします」(とことこ)
[haieda] #だんだん平田さんの副業が増えている(w
[soutou] #いや、金とってないから純然たる趣味だ(w
[haieda] #粋な趣味だ(w
[soutou] そして寝ている末夜氏にしのびよるたぬの影が(w
[haieda] (ぺたし)
[haieda] (さささ……)
[haieda] ――そして次の日。
[haieda] 末夜:「……?」
[haieda] 末夜:「なにか面白いことでもあるんだろうか……」
[kyokutai] 郁代:「(ぷ)」
[haieda] 末夜:「すれ違う人がみな笑っている……」
[soutou] #気付かないのか(w
[haieda] #どんなシールかによってダメージが違うぞ(w
[kyokutai] 顔ぐらい洗いましょう
[haieda] 朝ギリギリまで寝てるからこんなことになるんだ。
[soutou] #シールは
[soutou] #白黒で
[soutou] #第三帝国総統が
[soutou] #いじめかっこわるいと言い放っているのだ(w
[haieda] #ぐわあ。
[haieda] 彩花:「…………?」
[haieda] (机の上におてがみ)
[haieda] 『しばらくかくれます』
[soutou] #いろいろ意見は別れますが、「お前が言うな」と「あの方が言うなら仕方が無い」に大別されます
[haieda] 彩花:「いまさら逃げられるなら苦労しないと思うネ――」
[haieda] 末夜:(鏡を見ている)
[haieda] 末夜:「……鍋だな」
[soutou] かわいそうに(w
[haieda] まあ彩花がかばってくれるかもしれない(w
[haieda] いっしょにたべちゃうかのうせいもあるが(w
[soutou] Amen
[kyokutai] 一度食べてみたい>狸鍋
[soutou] 親戚がご馳走してくれると言っていたが
[soutou] 結局、まだご馳走してもらってない
[soutou] うまいタイミングで捕獲できなかったようだ
[Onomoto] なんでもいいからご馳走してくれ(笑)
[Onomoto] できれば今すぐに(爆)
[soutou] 空腹のようだ(w
02:46:41 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-004.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ryu_Note] にゅ
[haieda] にゅ
[K_DASH] ぴょ
[Ryu_Note] 「シュリ」を見てました
[soutou] おお
[soutou] 韓国アクションですな
[Ryu_Note] うい
[Ryu_Note] 邦画が霞みます(w
[soutou] 兵役があるので
[soutou] エキストラどもも銃器の扱いになれているという素晴らしい環境があるからね
[Ryu_Note] ですなー
[Ryu_Note] さらに、国が奨励している
[Ryu_Note] 物価が安い
[Ryu_Note] って言うのもありますなー
[K_DASH] 俺も兵器使いまくったぜ!AC2の通信対戦で(笑)
[soutou] 邦画はヤクザばっかりだし(言い過ぎ)
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] 今度のホワイトアウトは結構よさげとの話だが
[Ryu_Note] ほほう
[soutou] あれもまあ、邦画だしなぁ(偏見)
[Ryu_Note] サクヤ妖怪伝はみてみたいが(w
[soutou] ちなみに撮影に使ったAKはマルイの電動ベース(w
[Ryu_Note] やはり(w
[K_DASH] らしいね(笑)
[Ryu_Note] 最近どこにでも出てくるしねぇ
[K_DASH] 俺も友達AKスキーだからそんなこといってた(笑)
[Ryu_Note] ゲーム業界にも進出してるしなー
[K_DASH] 悪役銃だしね(笑)
[Ryu_Note] MGS2もマルイだ
[soutou] 原作でもAKざんまいだったらしいから
[Ryu_Note] うはー
[soutou] AK好きにはたまらん映画かも(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] しかし、最後の場面で
[K_DASH] だから見に行こうって誘われた(笑) > AKたくさん
[Ryu_Note] やはり、AUGはかっこいいと思ったりして,(w
[soutou] AUGはいいっすよ(w
[soutou] 電動のは重たいけど(w
[ShinJikka] でもいいよ(w
[soutou] いいね(w
[Ryu_Note] やはり
[Ryu_Note] 買ったらすぐにばらして大日本技研のナインウェポンに組み込めと言うことなのだろうか(核爆)
[soutou] あの銃に重たいスコープのっけた上で、片手撃ちにばら撒くと汁でまくり(ぉぃ
[Ryu_Note] (w
[ShinJikka] ねます〜
[ShinJikka] おやすみ〜(w
[soutou] 翌日筋肉痛だけど(w
[soutou] おやすみー
02:58:57 ! ShinJikka (日焼けの原因は炎天下で並んだからってのは秘密(爆))
[kyokutai] おやす〜
[haieda] おや
[K_DASH] 並ばせたのは俺だっては秘密(笑)
2000/08/19 03:00:00
[soutou] ちっとも秘密じゃない(w
[K_DASH] えー(笑)
[Ryu_Note] ええい
[Ryu_Note] AUGを片手に持って、上げ下げ50回だ!(爆)
[soutou] それは腕破裂する(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 翡翠:「かるいかるい(ひょいひょい)」
[soutou] 疲れないからなぁ(w
[Ryu_Note] いいねぇ(笑)
[Ryu_Note] スコープも入らないし(^^;
[Ryu_Note] スコープもいらないし(^^;
[soutou] スマートリンクで百発百中(w
[soutou] そうでなくても
[soutou] 何回か撃って修正すれば当たるんだろうし(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] そのうちどこかに派遣されそうだな(笑)>ひすいん
[soutou] 実は
[soutou] コソボとかルワンダとか
[soutou] こっそり派遣されてたりして(ぉぃ
[Ryu_Note] (w
[soutou] つーか、ひすいんは普段なにやってる人なんだ?(w
[Ryu_Note] 遊び人(w
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜〜
[Ryu_Note] たまーにお仕事
[Ryu_Note] おやすー
[soutou] おやすみー
03:11:13 ! Onomoto (だるーい)
[haieda] にゅ
[Ryu_Note] お仕事点
[Ryu_Note] はて、何だろう
[soutou] そのたまーにお仕事してる内容が気になるな(w
[Ryu_Note] バイトしてるのかなぁ
[soutou] パートタイム傭兵?(ぉぃ <バイト
[Ryu_Note] 普通のバイトしてることにしよう(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 有能だぞー(w
[Ryu_Note] やる気はないけど(w
[soutou] 普通のバイト……
[soutou] あれだな
[soutou] 使う方は大変だろうな(w
[Ryu_Note] (^^;
[Kakeru] 健康のためおちますみかん
03:13:26 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[Ryu_Note] ときどき、SASとかで訓練うけてくるにちがいない(核爆)
[soutou] おやすみ
[haieda] にゅ。
[soutou] うーむ
[soutou] SASで訓練をうける、ふだん遊び人なバイト
[Ryu_Note] 謎だ(w
[haieda] うーむ。
[Ryu_Note] さらに、飲んだくれってのも付くが(w
[soutou] つーか酒以外口にしない(w
[Ryu_Note] (w
[soutou] コンビニのバイトとかには死ぬほど向かなさそうだが(w
[soutou] あと、ファーストフード店(w
[Ryu_Note] (w
[soutou] スマイル注文する奴とかいたら、ボコボコにしそうだな(w
[Ryu_Note] 翡翠:「いらっしゃいませー(笑顔プログラム)」
[K_DASH] うにゅ、ねむいからねるよー
[Ryu_Note] ってやるに違いない(w
[Ryu_Note] おやすー
[K_DASH] おやすみだよー
[soutou] おやすみー
03:18:11 ! K_DASH (けろぴーパンチ☆)
[kyokutai] おやす〜
[haieda] にゅ
[soutou] 笑顔プログラムか
[Ryu_Note] んむ
[soutou] バイトのあとは反動でえらく不機嫌だったりして(w
[Ryu_Note] ありえそうだ(笑)
[kyokutai] 近寄りがたいオーラが(汗)
[soutou] 周囲に殺気が(w
[Ryu_Note] さらに、ひすいんは
[Ryu_Note] 髪の毛が汚れるとイライラする人なので
[Ryu_Note] 翡翠:「うー、ハンバーガーのにおいが染みついてる(げしげし)」
[Ryu_Note] とか(^^;
[soutou] や、やつあたり?(w
[haieda] テフロン加工しておこう(w
[haieda] 汚れもイッパツだ。
[soutou] WPから鉱亮呼んでくれば簡単な仕事だな(w
[Ryu_Note] (笑)
[haieda] フッソコートも出来るんだ。便利だなあ。
[Ryu_Note] きっと、こだわりがあるに違いない
[Ryu_Note] (w
03:29:12 ! ko_iti (どんなに死にたくても腹は減る。)
[haieda] フライパンもリフォームできるし(w
[soutou] CPUのリマークも出きるぞ(ぉぃ
[Ryu_Note] がーん(笑)
[soutou] あとは
[soutou] 本体に車の知識がないからあれだが
[soutou] 車のパーツとかいくらでも作れそうだ(w
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] あーでも
[Ryu_Note] けっこう金属なら〜っていうITEMはいっぱいあるからなぁ
[Ryu_Note] 便利だ(w
[Ryu_Note] 有希:「アルミニウムのプレイステーション(遠い目)」
[Ryu_Note] とか(^^;
[soutou] なぜアルミ(w
[Ryu_Note] 軽いから(w
[soutou] ちゃんと絶縁しないと壊れそうだが(w
[Ryu_Note] んんむ
[Ryu_Note] PSOneはちっちゃくて欲しいのぅ
[Ryu_Note] がー、なんで通信ポートがナインだぁぁ(T-T)
[soutou] まあ、廉価版ってことで(w
[soutou] それに
[soutou] 普通の人は
[soutou] あんまり使わん(w <通信ポート
[Ryu_Note] しくしく
[Ryu_Note] あの大きさなら……
[Ryu_Note] 旅行先でアーマードコア大戦(核爆)
[soutou] サイズ劇的に変わってるから
[soutou] 別基盤起こしちゃってるんだろうしねぇ
[soutou] 改造でくっつけるわけにもいかないだろうなぁ(無茶)
[Ryu_Note] に
[Ryu_Note] シリアルポートのキットはあっても
[Ryu_Note] 通信対戦ポートはねぇ
[soutou] やはり需要が(w
[soutou] たのみcomに頼んでみるとか(w
[Ryu_Note] ぐふー(w
[Ryu_Note] 改造品は無理だろ(^^;
[soutou] だめか(w
[Ryu_Note] うお
[Ryu_Note] パンツァーフロント2発売決定か(^^;
[soutou] うおっ
[soutou] やったぞ
[soutou] バンザイ
[soutou] ジークハイル!(w
[haieda] ほう。
[Ryu_Note] DCめ……やるな
[soutou] しかしのう
[soutou] DCのは操作性悪いぞ(w
[Ryu_Note] うーむ
[Ryu_Note] マウスに対応するのかなぁ
[soutou] マウスってのも胡散臭いな(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] どう考えてもぼってるからな(w
[Ryu_Note] SEGAのキーボードとマウスは(w
[Ryu_Note] んーむ
[soutou] いっそPCで出せばいいのに
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] ルーンジェイド……買うかのぅ(^^;
[Ryu_Note] Diabloのパクリだが(笑)
[soutou] なんだっけ
[soutou] ハドソンのネトゲだっけ?
[Ryu_Note] うい
[Ryu_Note] 月300円のサーバー使用料がかかる
[soutou] 300円なら安い方だが
[Ryu_Note] しかし
[Ryu_Note] やはり、Diablo2と比べてしまうな(^^;
[Ryu_Note] コントローラーでどこまで操れるのかが……
[Ryu_Note] なんか、キャラクターの動きが遅いと聞いて……
[Ryu_Note] PS版ディアブロを彷彿とさせる(w
[soutou] 今まで、国産ネトゲのクソッタレぶりには泣かされてきたけど
[soutou] どうなんだろうね(w
2000/08/19 04:00:00
[Ryu_Note] んむ
[Ryu_Note] ダークアイズにはばっちりだまされたし
[Ryu_Note] ルナティックドーン3はβで見限った(笑)
[Ryu_Note] あとは
[Ryu_Note] 光栄のアプサラスか
[soutou] とりあえず
[soutou] 俺は様子を見る方向でw
[soutou] ちなみに
[soutou] ルーンジェイドのストーリーは深遠な背景設定とあるわりには
[soutou] すごく分かりやすそうなんだが(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] うーん
[Ryu_Note] 買ってしまうかもしれない(笑)
[haieda] ふうむ。
[haieda] アプサラスの体験版を、
[haieda] ふかにゃが落としてたよ。
[Ryu_Note] おお
[Ryu_Note] デモ版やった限りでは
[Ryu_Note] がっくがくでしたが(笑)
[haieda] うちなら3時間。ふかにゃなら2分。
[haieda] せつないのぅ(w
[Ryu_Note] さらに、去年のゲームショウでのルーンジェイド
[Ryu_Note] PS版Diabloか……それともサターンのゲームか
[Ryu_Note] ってぐらい
[Ryu_Note] 遅い上にグラフィックがしょぼかった(^^;
[soutou] まあ
[soutou] あれだ
[soutou] ハドソンだし(w
[haieda] はどそんだからな(w
[soutou] あの会社、あんまいい噂聞かないんだよな(w
[haieda] 泥臭いイメージがある。
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] ふふふ
[Ryu_Note] ちょっと、SEGAのBBSに書き込んでしまった8w
[Ryu_Note] さっきの「動きが〜」の文を(^^;
[soutou] 動きがトロいと
[soutou] 全て嫌になるからな(w
[Ryu_Note] うむ
[soutou] じつに大事な要素だ
[Ryu_Note] PS版Diabloは酷かった(笑)
[Ryu_Note] FireBallがよけれないからな(笑)
[Ryu_Note] HELLに行くと
[Ryu_Note] 即死するんだ(^^;
[soutou] そいつはいけねぇや(w <FBよけれない
[soutou] うーむ
[soutou] しかし
[soutou] 今にして思えば
[soutou] Diabloって本当に名作だった気がする
[Ryu_Note] んむ
[soutou] 数年越しでやったのあれぐらいだし(w
[Ryu_Note] だねー
[Ryu_Note] Diablo2でるころまでBattle.netに人居たしねぇ
[Ryu_Note] 少しやると飽きるけど
[Ryu_Note] また、初めて面白いゲーム
04:16:37 + soutou0(~soutou@kusatu3-43.teleway.ne.jp) to #kataribe
04:16:50 + mimimi(~izumi@plk2-70.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[soutou0] ネスケで死んだ
[soutou0] こんばんわ
[Ryu_Note] にゅ
[soutou0] って、ああ、もう朝か(w
[Ryu_Note] 速いのぅ
[Ryu_Note] 今日は3時までシュリ見てたからだな(^^;
[mimimi] にゅ
[sf] はよー
[mimimi] ひとがいっぱい
[kyokutai] おはよー(笑)
[soutou0] 何人かはニック変えずに寝ちゃってるっぽい気もするが(w
[mimimi] おや
[mimimi] 極隊さんまで
[kyokutai] 起きてたりして(笑)
[kyokutai] ほとんど沈黙状態だったけど(笑)
[mimimi] 最近、「いくちゃんだいすきー」とか叫んだ記憶があるがたぶん気のせい
[mimimi] にゃむにゃむ
04:19:57 soutou0 -> soutou
[haieda] わーい
[kyokutai] 「ありがとう、美々ちゃん」叫び返したような記憶もまた夢か
[mimimi] Shoさんとこの掲示板で、文字の装飾ができるようになったからと
[mimimi] 色つきフォント大で、こんなこと言ってたのでした(爆)
[kyokutai] (笑)
04:23:04 mimimi -> mimidraw
[kyokutai] 同じく(笑)
[mimidraw] というわけで変身
04:25:30 soutou -> sou_arai
[mimidraw] 今日はどようう゛ぃでしたっけ
[sf] カレンダーによるとそうらしい
[mimidraw] 土曜日でしたっけ?
[sou_arai] あさごはんのためにおさらをあらおう(w
[sf] 気がつかなかった
[mimidraw] どようう゛ぃってなんだ(^^;
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] ああ、友人の家でバーチャロンの大戦をやったあげくワンフェスに行くというスケジュールだ(^^;
[mimidraw] どことなく、ヒロミデンジャラスゴーの発音ぽい
[haieda] あさなのだな……。
[mimidraw] こちらは普通に仕事だ
[mimidraw] せっかくですから、なんかアップできそうなお絵描きにしてみます<draw
04:30:33 + Ji-GUY(~DreamPass@c228020.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] にゅ
[haieda] にょ
[sf] ちあー
[sf] そーそー
[Ji-GUY] 好
[kyokutai] ちあっす
[sf] 新版とどきましたー>リューさん
[mimidraw] にぃ
[sf] ありがとうございますー
04:31:21 sou_arai -> soutou
[soutou] や
[soutou] いつのまにか吉GUYさんが
[Ji-GUY] 今まさにこの瞬間にです。
[Ryu_Note] あ、とどきましたかー
[Ryu_Note] よかったにゅ
[sf] 巻末資料がだいぶ増えていた
[Ryu_Note] にゅ
[sf] しかしま
[sf] ああいうものを手にすると
[sf] 意欲が少しれべるあーっぷ
[sf] するのかもしれない
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 語り部本体のバージョンアップ〜
[TOURUI] にゅー
[soutou] お
[TOURUI] にっくかえずにねてたにょ
[soutou] やはりか(w
[TOURUI] つーわけでねなおすにょ
[Ryu_Note] おやすにょ
[soutou] おやすみ
[TOURUI] おやすみ〜
[kyokutai] おやー
[haieda] にょ
[Ji-GUY] おや
[haieda] 結構居るな(w
04:39:21 ! TOURUI (ねるかもしれない)
[Ji-GUY] はーうー
[Ji-GUY] ぶーん
[Ryu_Note] にゅぅ
[Ji-GUY] じたばたじたばた
[mimidraw] あばれだした
[soutou] とりゃー
[Ji-GUY] ばたん
[Ji-GUY] ぽっくり
[soutou] 死んだ(w
[Ryu_Note] 魂抜けたにゅ
[mimidraw] がーん
[mimidraw] 不幸な事故だ
[soutou] 過失致死でつかまってしまう(w
[haieda] 過失……。
[kyokutai] おかしい人をなくしてしまった(ちーん)
[Ryu_Note] ついでに死体遺棄だ(爆)
[Ryu_Note] 死体損壊でも良いぞ(爆)
[Ji-GUY] カメレオン:「……なむなむ」
[kyokutai] 言われた(笑)
[soutou] これでステキシールを販売してもらう野望も潰えた(w
[Ji-GUY] カメレオン:「おお、そうです、ステキシールで思いだしました」
04:45:27 Ryu_Note -> Ryu_dia2
[Ryu_dia2] さて、遊んでくるにょ<寝ろって(笑)
[haieda] いってきやがれにゅ。
[soutou] ふむ
[Ji-GUY] カメレオン:「いってらっしゃい」
[soutou] いってら
[mimidraw] みてらっしゃい
[Ryu_dia2] RealmのベラがやっとこACT3
[Ryu_dia2] LV17にょ
[soutou] 17でACT3とは
[soutou] かなり早くはないか?(w
[Ryu_dia2] ふふり(w
[Ryu_dia2] マルチの恩恵(w
[Ji-GUY] ふむ
[mimidraw] でぃあぶろつーか
[mimidraw] 面白そうですね
[soutou] ぜひやりましょう
[soutou] いまならチーム語り部に無料登録(ぉぃ
[mimidraw] そういえばMac版が発売になったのだろうか
[soutou] Mac版もでてますよん
[Ryu_dia2] ギャロさんがMacでやってますね
[mimidraw] 前作みたいに待たされることもなかったわけか(´∀`)
[Ryu_dia2] さらに、日本語版が9月に発売予定ですな
[Ryu_dia2] んんむ
[Ryu_dia2] さすがにメンツが居ない(^^;
[Ryu_dia2] 1人で行くか
[Ryu_dia2] 昨日は1人でDuriel倒したぞ(w
[Ryu_dia2] LV17で(w
[soutou] どうやったんだ?(w
[soutou] ベラでは卑怯技は無いはずだが(w
[Ryu_dia2] ひたすらポーションがぶ飲みでFireArrowだよ
[Ryu_dia2] 殴り合い(笑)
[soutou] なんとかやれるもんだな(w
[Ryu_dia2] うむ(w
[mimidraw] 戦う相手も困ったろうに
[Ryu_dia2] それにしても、良い弓が出ない(^^;
[mimidraw] 薬飲みながらよろよろになって、それでも倒れない人間
[mimidraw] てき:「こ、こわいにゅ(汗)」
[Ji-GUY] すごいドーピングなんだ。
[soutou] あるいは死んでも死んでも生き返ってくる人間(w
[Ryu_dia2] (笑)
[mimidraw] てき:「きっと、ぼくのもつ宝物がめあてなんだにゅ。執念にゅ。目が怖いにゅ」
[Ji-GUY] んー
[soutou] 魔王がそんな弱腰ではいけない(w
[Ji-GUY] 魔王か
[haieda] まを〜
2000/08/19 05:00:00
[mimidraw] まおーでしたか(^^;
[haieda] 猫(まお)。
[mimidraw] まお(中華一番の主人公)
[soutou] まあ、主人公は主人公で、地獄に攻め込むような凶悪な連中ですがね(w
[Ji-GUY] ふむ、攻め込む
[Ji-GUY] やはり攻めねば
[Ji-GUY] 勝利の鍵を握るのは
[Ji-GUY] 素晴らしき第三帝国だ
[Ji-GUY] 以上。
[soutou] なぜ突然(w
[sf] コミケで売れる同人誌のひとつのパターンとして。
[Ji-GUY] いや、やはりこー
[sf] 大いなるインパクトというものがありましてのう。
[Ji-GUY] そうですそのとおりです。
[mimidraw] すきゃんするです
[haieda] インパクトーッ
[soutou] インパクト
[sf] 二頭身の伍長閣下とか
[sf] そういうイラストで攻めるという手も(おい)
[sf] <ギャグだと分かりやすい
[soutou] われわれ独逸にんにとっては珍しくもないものでも
[soutou] 普通の人にはインパクトであるらしい(ぉぃ
[Ji-GUY] 素晴らしき第三帝国は
[Ji-GUY] 語り部の素卓RPG進出において
[Ji-GUY] 現在使用できる最大の武器ではないかと。
[soutou] そうなのか(w
[Ji-GUY] 私的にはそう思います(マジに)
05:13:32 ! haieda (Network is unreachable)
[Ji-GUY] 少なくともSDが遊べる紙媒体のものは、
[Ji-GUY] 必ずある程度の需要が見込めるだろーと思っています。
[soutou] ふむ
[sf] コミケで売れるのは色物なのです(意味二重)
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] しかもそれは
[Ji-GUY] 語り部関係者内部ではなく
[Ji-GUY] 外部からの需要としての要素が大きくなると思います
[soutou] ぬう
[sf] うい
[Ji-GUY] かなり本気で
[Ji-GUY] SD本を作るといいんでないかな〜と思っているのです
[Ji-GUY] 身内でもウケが良かったし
[Ji-GUY] ここらで
[Ji-GUY] SD本でもでっちあげるかな〜と(w
[Ji-GUY] と行きたいところですが
[Ji-GUY] SDは総統さんの持ち物なので。
[mimidraw] sfさん
[mimidraw] お絵描きおくります
[sf] ほーい
[soutou] 作ってもらって一向に構わんですぞ(w
[mimidraw] ふぃ
[Ji-GUY] 私が作るとなると
[Ji-GUY] ドイツにも2次大戦もオカルトも詳しくないので
[Ji-GUY] 難航必死といったところです
05:24:20 soutou -> sou_spa
[sou_spa] 私が作るとなると
[Ji-GUY] #必至だ
[sou_spa] 完成は5年越しぐらいだと思いますが(w
[mimidraw] さて、朝ご飯いただいてこよう
[Ji-GUY] まあ、それでもいいのではないかと >5年越し
[mimidraw] あ、sfさん
[sf] ほい
[sf] 題名
[mimidraw] 夏とコートと脱水症
[mimidraw] でおねがいします
[sou_spa] がーん
[sf] 了解
[Ji-GUY] やはりこのテのものは
[Ji-GUY] #平田さんかな? >夏とコートと脱水症
[sou_spa] #それ以外に該当者は見当たらないような……(w
[Ji-GUY] 本当にソレ系が心底好きな人が作らないと
[Ji-GUY] ページから滲み出る「何か」を生み出すことができないと思うのです
[sou_spa] うーむ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000846.JPG
[sf] 掲載〜
[Ji-GUY] 私が作るとなると
[sou_spa] ううむ
[sou_spa] #つらそうだ(w
[Ji-GUY] 薄くなるのは間違いないでしょう。
05:33:05 sou_spa -> soutou
[soutou] うーむ
[soutou] とりあえず
[soutou] その手のものを作った事が無いので
[soutou] 御大に西生駒本をもらって研究しよう(w
[sf] ここでも子細に研究するのら
[sf] ららら
[mimidraw] うたってる
[soutou] どこ?
[sf] いあ、#kataribe で、色々研究しようと
[sf] そういうことです
[soutou] なるほど
[mimidraw] 創作活動の意見を交わす場所でもあるわけですね
[mimidraw] じゃ、ついでに
[mimidraw] 極隊さん、郁ちゃんのイラストほしいにゅ
[sf] というかまあ、いままでも、いろいろやってたよん〜>ルールブックなどについての話
[mimidraw] とか言っておこう
[soutou] 学ぶつもりが無い時に
[soutou] 何を聞いても無駄です(無能)
[sf] (;^^)
[sf] まあ、そんなもんだわさ
[mimidraw] 今はまだ作るという意識がないですが
[sf] だからこそ繰り返し考えるのにも意味がある
[mimidraw] きっとこの先なんか作るようになっていくのだろうなと自分で思うにょ
[mimidraw] てなわけで
[Ji-GUY] まあ、総統さんに無理に作れというつもりは無いですので。
[mimidraw] すでに作って世に出してる人、そんけー
[mimidraw] いつかプルートミアの作品を世に出したら、
[mimidraw] 利益ひとりじめ(おい)
[sf] ぼふぼふ
[sf] まあ、色々考えて、色々試してみて
[sf] 色々作ろうとしてみて
[sf] というのも楽しかろう
[mimidraw] #ぎゃろさん、プルートミアの冊子については早めに忘れてください
[mimidraw] #若いころに勢いで作ったので、今は恥ずかしいです
[sf] # 勢い重要〜
[mimidraw] さって
[mimidraw] 今日も一日お仕事おしごと
[mimidraw] 去りますねー
[sf] いってらー
[soutou] いってらー
[Ji-GUY] いってらしゃい
[soutou] イラストありがとうございますー
05:47:59 ! mimidraw (真夏のさわやかひらたさん)
[soutou] さわやかではなかったな(w
[sf] (;^^)
[sf] じとじとなひらたさんだ
[Ji-GUY] ふむ
[kyokutai] さてねるか
[soutou] おやすー
[kyokutai] おやすみみ(爆)
[Ji-GUY] おやすみなさい
05:50:30 ! kyokutai (そういや、朝一で車もっていくんやった……徹夜(滝汗))
[Ji-GUY] うーむ
[sf] うーむ。許すまじイスラエル人。
[sf] がうがう
[soutou] なんじゃ一体(w
[sf] 一方的にtalkで質問まくったあげく
[sf] 変じかいた時には消えてやがる
[sf] もとい返事
[sf] がおー
[Ji-GUY] ふむ
[soutou] ぶれいなやつだ
[sf] いきなり remember me? ときたもんだ。お前なんかしらんー。
[sf] がうがう
[soutou] いーさんのいたずらとか(ぉぃ
[sf] わざわざilどめいんでかけてくるわけもなかんべ
[sf] ぷちぷち
[soutou] いたずらのためならそのぐらい……(ぉぃ
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] まあ
[Ji-GUY] 友人曰く
[Ji-GUY] 友人:「日本人以外は(略)」
[Ji-GUY] なので
[Ji-GUY] まあ
2000/08/19 06:00:00
2000/08/19 05:59:32
[sf] わざわざ、こんなとこみつけてつなぐあたりが凄いや
[sf] なにをどう間違えたのやら
2000/08/19 06:00:00
[soutou] よくあるのが
[soutou] 他国語でなにか意味のある単語になるような文字列がある
[soutou] とか
[Ji-GUY] ふむ
[sf] まあ去ったので謎は永遠に解けまい
[sf] 今まで色々いたが
[sf] 返事するのさえ待たなかったのははじめてた
[Ji-GUY] まあ
[soutou] 途中で勘違いに気付いて逃げたとか
[Ji-GUY] 何か緊急事態が起きたとか
[sf] なむなむ
[soutou] ふむ
[soutou] まあ
[soutou] 夜も明けてきたので
[soutou] ねます
[soutou] おやすみ
[sf] おやすみー
[Ji-GUY] おやすみなさい
06:07:17 ! soutou (西からのぼったお日様が……)
[Ji-GUY] むー
[Ji-GUY] さすがに起きている人も減ってきた
[sf] うむ
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] 語り部を手に入れたときに
[Ji-GUY] RPGとは、
[Ji-GUY] 結局
[Ji-GUY] このぐらいのルール分量で遊べてしまうものだと
[Ji-GUY] 再発見し
[sf] ふむ
[Ji-GUY] それ以後
[Ji-GUY] 語り部以上
[Ji-GUY] すくなくとも
[Ji-GUY] アドヴァンストファイティングファンタジー以上の
[Ji-GUY] ルールの記憶が必要なものは
[Ji-GUY] 私がGMでは遊ばなくなりました
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] いや、笑い事ではなく
[Ji-GUY] そもそもRPGが
[Ji-GUY] 私にとって何であったのか?
[sf] ふむ
[Ji-GUY] をいろいろ考えさせられ
[Ji-GUY] 再認識し、発見し、確認することが数多くあったのです
[sf] なるほど
[Ji-GUY] 私自身いろいろと考え
[Ji-GUY] また
[Ji-GUY] 周りの人間
[Ji-GUY] 素人、上級者、自称上級者
[Ji-GUY] らと、いろいろと意見を交わすうちに
[Ji-GUY] 一括りにRPGと言っても
[Ji-GUY] 人によって
[Ji-GUY] 求めるもの、望むもの、理想とするものが
[Ji-GUY] 千差万別で
[Ji-GUY] 「RPGだから」と言って
[Ji-GUY] 足並みが揃うものでは
[Ji-GUY] ないのだな
[Ji-GUY] と
[sf] うむうむ
[Ji-GUY] 今のところ
[Ji-GUY] 私が得た結論は
[Ji-GUY] 「RPGに王道無し」です
[Ji-GUY] そんなの当たり前だと言う人もいるかもしれませんが
[Ji-GUY] いろいろ遠回りをして
[Ji-GUY] いろいろ経験して
[Ji-GUY] いろいろ考えて
[Ji-GUY] やっとそれが
[Ji-GUY] 実感として
[Ji-GUY] 最近自分の中にあるなーと。
[sf] たしかに実感として身についてるかってのはありますからね
[Ji-GUY] 前提として
[Ji-GUY] 卓の人間の共通目的があって
[Ji-GUY] そうしてはじめて
[Ji-GUY] 「こうすべき」という手段がうまれるのであって
[Ji-GUY] そういう前提が無しに
[Ji-GUY] 「こうすべきだ」とか「RPGとはこういうものだ」
[Ji-GUY] なんてのは
[Ji-GUY] 成立しないのだなーと
[Ji-GUY] あらゆる卓
[Ji-GUY] あらゆる人間
[Ji-GUY] あらゆる状況
[Ryu_dia2] 寝ますー
[Ji-GUY] 全てに対応できる
[Ji-GUY] #おやすー
[sf] うい。実現したい目的なしに、手段は選びようがない。
[Ji-GUY] ええ
06:33:40 ! Ryu_dia2 (Diablo2はヤバイですね)
[Ji-GUY] 「正しいRPGのやり方」なんてのは
[Ji-GUY] 無いんだ。と
[sf] 手段を目的にしてしまっては
[sf] ダメですよね
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] そもそも
[Ji-GUY] RPGに「正しい遊び方」なんてのは無いと思いますが
[Ji-GUY] 仮にあったとしても
[Ji-GUY] 「正しく遊ぶこと」
[Ji-GUY] は
[Ji-GUY] 所詮
[Ji-GUY] 「楽しく遊ぶ」
[Ji-GUY] ための手段に過ぎない訳で
[Ji-GUY] 卓に揃った全員が楽しむためなら
[Ji-GUY] ”正しく”の内容なんて
[Ji-GUY] 卓に揃った人間のニーズに合わせていくことが
[Ji-GUY] 必要だな。と
[sf] なんというか目的が多段階なんだけどね
[sf] それが難しい
[sf] 「いま楽しく遊ぶ」「長期的に楽しく遊ぶ」「人生を楽しく過ごすための向上の道具として遊ぶ」
[sf] いろいろあるよね
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 各人の要求がバラバラであっても
[Ji-GUY] あるいは比重が片寄っていても
[Ji-GUY] 各人が意識/無意識的に他者とのそれを
[Ji-GUY] 調整できる
[Ji-GUY] それができる面子でないと
[Ji-GUY] 私はもうRPGをやって行けないなーと。
[sf] 非ゼロサムの多人数協調ゲームでは
[sf] 個々のプレイヤー間の調整能力がないと
[sf] もっとも失うものが少ないが、得るものが最大ではないあたりで安定しやすいですしね。
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 結局
[Ji-GUY] 私は、下品で貪欲なので
[Ji-GUY] お上品に、行儀良く、ほどほどに
[Ji-GUY] といったことを
[Ji-GUY] 身内的娯楽で要求されても
[Ji-GUY] 首を縦に振れないのです
[sf] ほむ
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] 参加者が楽しむためであれば
[Ji-GUY] どんな非常識(ただし自分じゃ非常識と思っていない)なことでも
2000/08/19 07:00:00
[Ji-GUY] セオリーを破ったことでも
[Ji-GUY] やってしまうのです
[Ji-GUY] #けして私のGMテクニックが凄いとか言っているのではなく
[Ji-GUY] #GMあるいはPLとしての心構えみたいなもんです
[Ji-GUY] ただ
[Ji-GUY] 楽しむ方向が
[Ji-GUY] まるで違う人間には
[Ji-GUY] 私一人が異分子であれば
[Ji-GUY] 周りに合わせていくことができますが
[Ji-GUY] 逆の場合
[Ji-GUY] いろいろ上手くいかないなーと
[sf] ふむ
[Ji-GUY] なんといいますか
[Ji-GUY] 「全員が歩み寄りができる」
[Ji-GUY] という状態でないと
[Ji-GUY] 楽しくRPGなんてできやしないんだな、と
[Ji-GUY] 当たり前のことを
[Ji-GUY] 今更ながらに
[Ji-GUY] 強く実感してしまいまして
[sf] ふむ
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] 全員が歩み寄った結果、その卓で形成されるものは
[Ji-GUY] 必ずしも
[Ji-GUY] (そんなものがあると私は信じていませんが)世間的に信じられているらしい正しいRPGのやり方
[Ji-GUY] ではないなと。
07:17:08 Ballsleep -> BallMk-2
[sf] ふむ
[Ji-GUY] んでまあ
[Ji-GUY] 私が私のRPG卓の参加者に要求してしまうのは
[Ji-GUY] 「周りが楽しくないと、自分も楽しくない」
[Ji-GUY] という感覚を持っている人間であるということでしょうか。
[sf] (;^^)
[sf] まあ、必要ですよなあ。
[Ji-GUY] すごーく当たり前のことですが
[Ji-GUY] こういう感覚を持っていない人間の何と多いことかと。
[BallMk-2] ふむ
[sf] まあ、最大の問題は。
[sf] 実践の場でそれができるかというもので。
[sf] 難しいよねぇ。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] ただ
[Ji-GUY] 他人の動きを見て
[Ji-GUY] 何を望んでいる/いないを察することはできなくても
[Ji-GUY] それを考える
[Ji-GUY] 思いやりくらいは
[Ji-GUY] GMPLともに持っていてもらわないと
[sf] うむうむ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ほぼ、私と同じ考え方か……
[sf] だめだ、眠すぎ
[sf] 文芸広報18日号(あとは一言だけだ)と日報19日号とは
[BallMk-2] (笑)
[sf] 起きてからにしよう
[BallMk-2] おやすー
[Ji-GUY] (^^;
07:41:39 sf -> sf_away
[Ji-GUY] おやすみなさい
[Ji-GUY] 勝手なことを言うだけ言いましたが
[BallMk-2] ふむ
[Ji-GUY] ここらで私もおちます
[BallMk-2] あい
[BallMk-2] おやすみー
[Ji-GUY] ではー
07:42:37 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
07:49:00 + edna(~edna567@shinjuku76-164.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅっ
[edna] さて、生きている人は……
[edna] いた(笑)
[edna] おはよです。
[BallMk-2] もう、こんな時間か(笑)
[BallMk-2] おはよー
[edna] (転倒っ)>こんなじかん
[edna] しごとしだすまえにちこっと来ました。
[BallMk-2] あいあい
[edna] 今日も元気に
[edna] …………
[BallMk-2] ふむふむ
[edna] (うがああああああああ)
[edna] <目がつかれる仕事らしい(^^;;
[BallMk-2] ほえ(笑)
[edna] いあ、
[edna] 衛星画像に座標を振る仕事なんで
[edna] 単調なんだけど面倒で目が凝る(滅)
[BallMk-2] あらら(笑)
07:51:49 + wings(~wingsmail@itbs6123.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[edna] っと
[BallMk-2] おはよー
[edna] おはよう羽根君
[wings] ども
[edna] 夏休みの宿題はどうですか?
[edna] (爆弾投下)
[wings] ふふふ
[BallMk-2] どかーん
[wings] 昨日で終わらしたもん(笑)
[edna] をを
[wings] いや
[wings] 一つしかなかったんだけど(笑)
[edna] (転倒っ)
[edna] なんとゆーことだ高校の先生たち。
[BallMk-2] いいなー(w
[edna] 一杯出して生徒をいびるのが夏休みの楽しみじゃないかああっ
[edna] <教師にならなくって幸いな奴
[wings] いーさん、歪んでる(^^;
[edna] そらもー(笑)>歪んでる
[BallMk-2] あっはっは
[edna] あ、でも、出典は
[edna] 大学のせんせなんですが(爆)
[edna] #その後に「どーせ宿題でもないと、君達大学生じゃなくなりますから(にこにこ)」と
[wings] ………正しい(笑)
[BallMk-2] (笑)
[edna] うむ(笑)
[edna] 反論も出来ずに、みな机につっぷしたものです(しみじみ)
[wings] まー、弟は色々やってたみたいだから
[edna] ふみゅ
[wings] 単純に、教師の好みでしょうな>宿題の量
[edna] 中学生?>おとーとさん
[wings] 何でも、弟の所では、クラスによってえらい差が出たそうで
[wings] です>ちうがくせ
[edna] うーむう……>クラス差がでかい
[wings] 「隣のクラスではレポート100枚だ。あ、お前ら態度良かったから4枚な」とかあったそうで(伝聞)
[edna] (ぶっ)
[wings] 弟の虚言という可能性もありますが(笑)
[edna] (^^;;;
[edna] しかし、とりあえずうぃんちゃんは宿題終わったわけだ。
[wings] しかし弟よ
[edna] ふむ?
[wings] 深夜3時まで起きててレポートが3行しか進まないというのはどうかと思うぞ。何というか、人として。
[edna] …………(・_・)
2000/08/19 08:00:00
2000/08/19 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[edna] おや
[edna] こいつが浮き沈みするということは
[BallMk-2] かたくり君が再起動しました
[BallMk-2] 8時です
[edna] (笑)
[edna] てれほのみなさま、もうそろそろ撤退しましょう(おい
[wings] ふ
[edna] <ちなみにてれほ
[wings] 元からテレホなぞない(おいおいおい)
[edna] (ちーん)
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] 私は、テレホ+タイムプラス
[BallMk-2] だから、ある程度平気
[edna] あ、同じだ>てれほ+たいむぷらす
[edna] んむ。
[edna] #でないと昼間は繋げない(^^;;;;
[wings] タイムプラスオンリー
[edna] ……
[edna] まあ、健全だな>タイムプラスオンリー
[BallMk-2] 計月2000円〜
[edna] うーみゅう
[edna] でもあれだ
[edna] てれほ入ると、夜中の電話が繋がらないらしい(伝聞系)
[BallMk-2] ふむ
[edna] 「夜中にしかいないくせにっ」と、最近お叱りが(爆)
[edna] 携帯持てってもー責められる責められる(^^;;;;
[BallMk-2] 回線がプッシュじゃないと、切れるらしい<相手からかかってくると
[edna] ふむ
[edna] …………あら
[edna] そういうことなのかなあ…点
[edna] <時折落ちる
[wings] (^^;
[edna] とりあえず。
[BallMk-2] ふみゅ
[edna] 携帯攻防戦中(爆)
[BallMk-2] (笑)
[edna] #維持費出すから持ってなさいっまで言われるらしい(滅)
[BallMk-2] あらら(笑)
[edna] でも嫌いなんですーー(びーーー)
[edna] というわけで
[edna] ……携帯発見した人恨むぞーー
[edna] <逆恨みの最たる風景
[edna] と、ぼやきつつ落ちますー
[edna] であまた(笑)
[BallMk-2] であー(笑)
08:07:39 - edna from #kataribe (edna)
[wings] であであん
08:35:58 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
08:36:27 ! wings (RN計画、深く静かに進行中………だといいな(ぉ)
08:58:56 ! AL (CHOCOA)
2000/08/19 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:26:47 fukaAway -> fukanju
[fukanju] おはよーです
09:54:37 LuriSleep -> LuriRest
[LuriRest] おはよー
[fukanju] おはよー
2000/08/19 10:00:00
2000/08/19 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:43:16 ! fukanju (EOF From client)
2000/08/19 11:00:00
11:08:14 + soutou(~soutou@kusatu3-53.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] だれもいないか
[soutou] さらば
11:11:30 ! soutou (目覚め)
[LuriRest] うみゃあ(遅すぎ
2000/08/19 12:00:00
12:34:00 sf_away -> sf
[sf] かかってきて落ちるのは
[sf] キャッチホン入れてる時だけで
[sf] しかもダイヤルかには関係ないような
[sf] とか書いておこう
[sf] おはよう
[LuriRest] おはよーです
[sf] ああ変な夢見た
[sf] さよりなパラレル風かもしれない
[sf] 謎の園芸世界にあらわれた女二人組。みんな園芸していて、話もできない。
[sf] もう一人のワールドトラベラーな男がでてくるが、二人ともつれない。女Bは「帽子のかぶりかたが変わったから、気がつかなかった」と酷いことを言う。
[sf] もう一人地元民だが、パラレル世界の人格との知識融合で、ふつうに行動している人物に出会う。女Aのもとの世界での恋人。
[sf] 「山の上に異世界の恋人の像を置いて、それに願掛けをしに百度参りする予定なんだ」
[sf] 「ふだんは100円、三日に一回250円、彫刻を売る。すべておなじにしないことでビジネスモデルがうんぬんカンヌン」
[sf] とか言っていた
[sf] で、落ちは「250円でうる石像のためヌードを見せて欲しい」と、もとの世界で恋人だったひとにいう。
[sf] とかいったものでありました
[sf] なんかわや
[sf] ゆめらしいわけのわからない展開である
[LuriRest] (^^;
[sf] ちなみに、その
[sf] 女Aの恋人は、100円あれば食えるというだれかさんそのものだったりしたのが
[sf] いちばん笑える理由だったかも知れない
[sf] すごく謎だ
[sf] なんか、なぜか水がその階中に詰まってしまっていた世界で。リューさんが出てきて、エレベータをでたところのゲートの緊急排水システムを引っ張って、女ABを助ける。とかゆーシーンが、その前の世界であったりとか。したし。
[sf] なんか、笑ってぱかりでした(おい)
[LuriRest] 100円あれば食える誰かさん ってなんだ?
[sf] 不観樹さんの顔がついていたらしい(おい)
[LuriRest] (w
[sf] だからギャップで笑ってしまったとゆー
[LuriRest] あっはっは(w
[sf] 笑いすぎて起きたらしい
[LuriRest] (^^;
[sf] ある意味しあわせな目覚めだ(爆)
[sf] ちなみにあとひとつ
[sf] 燕彩花が主役の漫画三冊を店頭で見かけるというのもあった。
[sf] なんか、ぶつかってきた自転車をボコにするという、煌っぽいシーンを読んだような記憶がある
[sf] なぞなぞ
2000/08/19 13:00:00
13:05:48 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[LuriRest] なんかこー、自動再接続にしては妙なんだが
[LuriRest] 反応ないねえ(w
[LuriRest] >ふかあうぇいな人
[sf] 謎だね
[fukaAway] ただいまー
13:33:41 fukaAway -> fukanju
[sf] おかえり
[sf] 生きていたらしい
[sf] よかったよかった
[sf] ラテン君が勝手に動かしていたのではないかと疑っていた(脳味噌煮えてるらしい)
[fukanju] げふ(^^;
[sf] ちなみに今日は変な夢を見ました。過去ログ参照
[fukaLog98] (^^;;;;
[sf] ね、さよりなぱられるな感じでしょう(;^^)
[sf] <なんとなく
[fukanju] かもかも(^^;
[fukanju] 半分寝ぼけててもbot手動再起動はできるからなー(^^;
13:46:04 + Kakeru(Kakeru@p84ec17.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おはいる
[fukanju] おはよー
[LuriRest] おはよ
13:48:35 LuriRest -> LuriEat
[LuriEat] めしいってきま
[Kakeru] まっぴるまからるりるりがいる
[Kakeru] いってら
[fukanju] いってらっしゃい(笑)
[LuriEat] いちゃわるいかい
[LuriEat] いちおー常時じゃい
[fukanju] (^^;
[fukanju] …………Delphiの御大の文章のとーり常時だし(ぉぃ
[Kakeru] 常時接続ER女史の定義
[Kakeru] 食生活が悲惨なこと(完
[fukanju] …………(^^;;;;
[Kakeru] おちますみかん
[fukanju] 御大の食生活は悲惨ではないと思う(ぉぃ
[fukanju] ではー
[Kakeru] おんだいはまいちにラヤちゃん食べて元気(おい
[Kakeru] であであ
13:55:13 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[fukanju] んーむぅ(^^;
[fukanju] 原因と結果を混同してはいけないですな(ふむ
[fukanju] 「常時接続である」だから「不健康である」ではなく。
[fukanju] 「不健康な人がいる」そして「その人が常時接続になった」ではなかろーか(ぉぃ
[fukanju] (ぐつぐつ
2000/08/19 14:00:00
[sf] 「不健康な人は、他のことに集中して食事を取らない」
[sf] 「他のことに集中して食事を取らないくらいインターネットに依存していると、常時接続の動機が強い」
[sf] 以上。
[sf] 「ゆえに、常時接続の人間は、不健康でありやすい
[sf] 」
[sf] (おい)
[fukanju] (^^;
14:19:36 LuriEat -> LuriRest
[fukanju] おかえりー
[LuriRest] ただいまー
[LuriRest] んでもうちのクラス、他に2名ほどCATVの人確認してるけど
[fukanju] ふむ
[LuriRest] 6000円? AOLで1000円で電話代たして……たかいじゃんっ
[LuriRest] って言うような会話してる人たちです(^^;;;
[fukanju] (^^;;;
[LuriRest] #ああ、もったいなひ と思ったのは秘密だ
[sf] ふふふ
[sf] それはあれだ
[sf] 定額接続でも常時接続するとは限らない
[fukanju] うみ
[sf] 常時接続と定額接続とは質的に違うのだよ(というのをエッセイで書いた)
[LuriRest] まあねえ(^^;;
[LuriRest] ……そうか、パソコンつけっぱなしなんて
[LuriRest] 普通しないんだね(^^;;
[fukanju] 書いてましたなー(^^; <立ち読みした
[LuriRest] >これがでふぉだからなあ
[LuriRest] CATVになる前からそうだったので
[LuriRest] PCとはつけっぱなしのものである という感覚が(おい
[sf] 常人の感覚ではないのです(くすくす)
[LuriRest] ……御大に笑われたあ(しくしく
[LuriRest] だって電源落とすとなかなか起動しなくなってたんだもん(w>ぱそ
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[LuriRest] 結局親に安く売ったら
[LuriRest] 再インストールした途端なおってるしなあ
[sf] ふむ
[LuriRest] 一度こっちが再インストールした時は直らなかったのに
[LuriRest] 謎だ(w
[fukanju] うーむ(^^;
[LuriRest] ま、いいけど(w
[fukanju] (^^;
[fukanju] …………PCとは、ディスプレイの電源を切って寝る物だったなー(^^;>DOSの頃から
[fukanju] 昔のHDDは、「一時間ぐらい回して回転数が安定してから書き込む方が良いでしょう」とかいわれてたしなー
[fukanju] >最初にHDD買った時に一緒に買った「HDD徹底活用入門」とかゆー本に書いてあった(ぉぃ
[fukanju] 10MB 20MBがHDDのふつーの容量だった時代の常識だったのかもしれんけど(^^;
[sf] さすがに一時間回してってのは、いつのじだいだろー状態だなぁ。
[sf] パソコン用のHDDで、そんな時代あったのだろうかとか思ってしまう
[sf] (;^^)
[sf] 240MBの時期には、大容量になったから逆に、起動してしばらくしないとアクセスできないとか発生したものだのう。
[fukanju] うーん、すぐは使えるけど、長持ちさせる秘訣は〜〜とかゆー文脈だったかも(^^;
[sf] ほむほむ
[sf] 暖機運転ですな
[sf] まあ、HDDは連続稼働させたほうが持ちがいいというのは、のちのちも……。
[fukanju] まー、点けたり消したりよりは、機械部品にかかるストレスがずっと少ないですからなー
[fukanju] ふむ。
[fukanju] ふと思ったけど。定額接続≒常時接続な人って。ぱそのパワーをフルに使っている人が多いかも(爆)
[sf] 酷使酷使
[sf] 酷使夢想(なんとなく)
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー、裏タスク走らせやすいですしなー
[fukanju] 通信速度にも余裕があるから、ぼーっとDLとか(^^;
[sf] ぼー
[sf] 9600ぼー
[sf] (壊)
[fukanju] ………(^^;
[fukanju] あとは、通信費に金がかかりすぎてぱそを更新する余裕がなかった人が飛びついたとゆー説もあるかもしれない(ぉぃ
[sf] げふげふ
2000/08/19 15:00:00
2000/08/19 16:00:00
16:07:04 + edna(~edna567@shinjuku78-210.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] 一撃。
[edna] める送ったついでに覗いたけど。
[edna] ……さよりなぱられるってなに?(根本)
[sf] SF系漫画
[sf] 竹本泉
[edna] (ぶっ)
[edna] たけもといずみーーー
[edna] <読んだことは無いが、情報だけはたんとこ
[edna] #ふぁんがいたよなあ(遠くを見る目)>竹本泉
[edna] (ええあのせんぱいとかこのどうきとか(滅))
[sf] θKadさんとかな
[edna] あれ
[edna] …そうなのか(汗) 
[edna] θさんってそういうひとだったのかあああっ
[sf] 遊びにいった時にたーくさん借りることになったのも、もはや遠い思い出だ。
[edna] #先輩からの類推は止めましょう(汗)
[edna] ……そうですか
[edna] 今は御大御自身でたーーーくさん持っているのね
[edna] (邪推)
[edna] #あたってたらどうしやう(滝汗)
[fukanju] (^^;
[edna] いあ、こあなファンは多いですよね>竹本泉
[edna] #その、こあなファンの先輩に畏れをなして、未だに買ってもよんでもない奴>己
16:13:21 + soutou(~soutou@kusatu3-31.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[edna] はいいる
[fukanju] どもです
[edna] しかし、御大の夢も、謎だね。
[edna] (読み返している)
[fukanju] (^^;
[soutou] 大変、謎だ
[edna] 相当に謎だ。
[edna] ………でも
[edna] 御大、夢の中でお金に苦労していないあたりが
[edna] ……(ふっ)
[edna] <夢の中で、毎度金に苦労する奴
[fukanju] 夢の中でお金に…………
[fukanju] くろーしたことないかも(^^;
[edna] …………
[edna] (ひいいんっ)
[edna] いあ、しょっちゅう、道に迷うのだ>夢の中
[edna] んで、しょっちゅう、行き先不明のバスに乗るのだが
[edna] ……バス代がしょっちゅうなくって
[soutou] 夢か……
[edna] 「しょうがない、お客さん腕から先もらいますよっ」と
[fukanju] (^^;
[edna] 腕をぶちきられるのだよなー(とーいめ)
[edna] #一度や2度や3度ではない。
[soutou] うーむ
[soutou] あんまり覚えてない人のようだ <夢
[edna] んむ。
[edna] 憶えてないことも多いのだが
[edna] 憶えているとなぜかそーゆーすぷらったな道を歩むのだ。
[fukanju] 夢の中で、IRCをしているとゆーのはよくあるなー(ぉぃ
[soutou] でもまあ
[edna] (げふっ)>夢の中でIRC
[soutou] 無差別大量殺戮に走ったり
[edna] ……
[soutou] バケモノに追い掛け回された時はよくおぼえてるね
[edna] ……
[edna] 未だに覚えている、3歳の時の夢では
[sf] 夢の中でアイデアメモを取ろうとして
[sf] 取れないのが悔しい
[edna] 牙を生やした人魚に追っかけまわされたのだな。
[edna] <数日連続でうなされてたらしい
[soutou] かぼちゃ頭に追い掛け回されて
[soutou] 寝れなかった事がある
[edna] (滝汗)
[edna] ……
[edna] ひらったーにかぼちゃあたまを出会わせる(ぼそ)
[fukanju] IRCでバックアップが取れなくなったよーと。悲鳴を上げている夢を見たことがあったなー
[edna] (^^;;;;;;;;
[soutou] 別に今は怖くも何とも無いぞ(w <本体
[edna] ……
[edna] 夢に出てきたら怖いぞー
[soutou] 当時は実に怖かった
[soutou] つーか
[soutou] あれは
[edna] ふみ
[soutou] テレビで見たものが
[soutou] 夢にも出てきたという事実が恐怖だったのだ
[edna] (^^;;
[soutou] つまり
[soutou] ひょっとしたら
[soutou] この先
[soutou] テレビで見たり映画で見たりした怖いものが
[soutou] 夢にもどんどん出てくるんじゃないかという恐怖ですな
[edna] (爆)
[edna] ……怖いものをてれびでみないよーにするとか(笑)
[soutou] 無論、当時はそのような行動をとった(w
[edna] (あははっ)
[fukanju] うーん。
[soutou] 怖いものが出そうになるとテレビの前から逃走したものだ(w
[edna] (笑)
[edna] ……何故か、悪夢というと、道に迷うのだよなあ…点
[fukanju] ガンについてのわかりやすーい科学番組見て、怖くなってうなされたのは、小学校の時だったか(^^;
[edna] <怖いものが出るよりなにより
[edna] ……うううむ(汗)>ガンでうなされる
[fukanju] いあー、癌細胞が倍々ゲームで増えていくのが当時はとっても怖かったらしい
[edna] ……ああ……
[edna] それはなんかわかるなー
[fukanju] #その足で、父親に煙草を吸わないよーにと言ったとゆー記憶が鮮明(^^;
[edna] (^^;;;;
[edna] 正しいとゆーか、よほどこあかったのだねとゆーか(^^;;
[edna] とわ
[soutou] その番組の意図は正しく理解されている(w
[edna] (苦笑)
[edna] っと
[fukanju] うむ(^^;
[edna] そろそろながなが繋ぎ杉なので
[edna] 落ちます
[fukanju] あい、ではですー
[edna] (うう、かたがこるーー)
[edna] んであー
[soutou] であであ
16:29:47 - edna from #kataribe (edna)
[sf] かたこと
[fukanju] TRPG今日のかたこと(ぉぃ
[soutou] ふむ
16:36:35 ! soutou (Connection reset by peer)
16:37:01 + soutou(~soutou@kusatu3-31.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] ああっ。日報〜(げふげふ)
[soutou] おでかけGO
16:42:13 ! soutou (めしめし)
[sf] ふみ
2000/08/19 17:00:00
[fukanju] ほみ
[fukanju] 外出〜
17:57:02 fukanju -> fukaAway
2000/08/19 18:00:00
18:12:23 + theta0(~JBE00525@kyto1326.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:15:08 + BallMk-2(~chocoa@ppp57.fin.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[sf] きー
[BallMk-2] ごろごろごろ……
[BallMk-2] 昨日は……
[BallMk-2] 随分盛り上がったね(笑)
[sf] ふむ
[sf] たしかに、この時点でログが100KBこえてるの
[BallMk-2] #語り部のネタじゃないのに(笑)
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 実は、寝る時に既に、80k超えてたんだ。確か(笑)
[sf] ほむほむ
[BallMk-2] 80kじゃない、60kだ。間違い、間違い
18:33:08 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
18:51:58 + soutou(~soutou@kusatu3-29.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] だれもいないか
[soutou] さらば
18:58:17 ! soutou (あーうー)
18:58:52 ! theta0 (ではでは)
2000/08/19 19:00:00
19:27:38 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p154.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2000/08/19 20:00:00
20:00:51 LuriRest -> LuriEat
20:38:06 + Kakeru(Kakeru@p84ec45.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] だれかいませんかぁ
[Kakeru] いませんかぁ(エコー
[Kakeru] いませんかぁ(エコー
[Kakeru] いないらしい(ごろごろ
20:43:41 LuriEat -> LuriRest
[Kakeru] るりるりたべおわり
[LuriRest] にゃ
[Kakeru] はしっ
20:45:11 fukaAway -> fukanju
[LuriRest] がりっ
[Kakeru] うぐぅ(TT)
[fukanju] ただん
[LuriRest] おか
[fukanju] ほむほむ
20:52:57 ! Kakeru (鳥海空:「焼きうどん」)
2000/08/19 21:00:00
[fukanju] さいきどー
21:41:25 fukanju -> fukaRboot
21:48:21 fukaRboot -> fukaShop
2000/08/19 22:00:00
22:04:04 fukaShop -> fukaEat
22:04:50 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
22:18:22 fukaEat -> fukaRest
22:30:33 + soutou(~soutou@kusatu3-83.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] ちあー
[sf] むむむ
[sf] 14日からログをゲットしていなかったようだ。
[soutou] そういやそうですな
22:40:31 + Cat-Tail(~edw@sendai26-55.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:47:12 ! Cat-Tail (EOF From client)
22:47:21 + Cat-Tail(~edw@sendai26-55.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:47:52 ! Cat-Tail (EOF From client)
22:48:00 + Cat-Tail(~edw@sendai26-55.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煖:「えいっ♪(後ろから抱き付きっ)」>ひらったー
[soutou] 平田:「わっ!?」
[soutou] いきなりかい(w
[hari] なんとなくね
[hari] 煌だと、ここからバックドロップというところか
[sf] # 9438発言げっと<14〜19の五日間としては少ないか
[soutou] 反応の時の音を
[soutou] 銃声にしてあるんで
[soutou] 心臓に悪い(w
22:56:54 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Cat-Tail] 銃声って、本物とSEじゃ違うけど、どっち?(ぉ
[soutou] ゲーム音声から引っ張ってきたやつだから
[soutou] ニセモノであろう
[ko_iti] よる
2000/08/19 23:00:00
[hari] 本物にとっさに反射するような奴は
[hari] いやすぎ(w>銃声
[ko_iti] ハンドバック開ける音にすら反応するかもしれん
[soutou] サバゲんときは一回あったけどなぁ
23:02:18 + Onomoto(~chocoa@INS63.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[soutou] ひとゲーム終わって
[soutou] 休憩してるときに
[Onomoto] ばわ
[soutou] パンクかなにかで「パンッ」と音がして
[soutou] ふとみると
23:03:48 + Kakeru(Kakeru@p84ec5b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] みんな遮蔽物に飛び込んでいた(w
[soutou] こんばんわ
[hari] (笑)
[Onomoto] (爆)
[ko_iti] 今日思った
23:04:46 + toyolina(~toyoeX-D@YKMcc-03p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] 花火と戦車砲は音が似てるかもしれない
[soutou] こんばんわ
[toyolina] ばわん
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] でも
[soutou] どっちかというと
[soutou] 重いものを落した音に似ているきがする(なんだそりゃ)
[soutou] 御殿場で将棋の大会があった時に
[soutou] 毎朝、砲声で目覚めさせられたものだ(w
[Onomoto] どかーーん
[soutou] 基地のまえの電光掲示板には「射撃中」って、ちゃんと表示されるし(w
[soutou] けっこう面白かった(w
[hari] 煖:「(くすくす)」
[Onomoto] 前野電光掲示板(大違
[Cat-Tail] キチの前野電光掲示板(激違
[soutou] ひでえ(w
[hari] 前野(違)」
[hari] 前野(違):「ひゃはははは、腐れ脳みそどもにびりっと焼き付けやがれやぁ(ばりばりばり)」
[hari] #大脳皮質プリント
[Kakeru] こわれた
[soutou] 電光掲示板じゃない(w
[hari] 電気刺激と光で
[hari] 掲示するのだ
[hari] 脳内に
[Kakeru] がーん
[soutou] 掲示というより啓示だな(w
[hari] 煖:「平田さん、背中にマウザー背負ってるんですね(くすくす)」
[hari] #背面ホルスター
[soutou] 平田:「ま、まあ、早撃ち用にな」
[soutou] #ジーザス参照
23:19:15 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[hari] 煖:「右脇のおっきいのはクルツですか?」(ぺたぺた)
[Kakeru] ぜんぜんわからん
[Kakeru] なんか遠いせかいだ
23:21:35 + TOURUI(tourui@dmax000-pool026.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[hari] 煖:「鉄砲だらけだと、雷に打たれちゃいますよ(くすくす)」
[Kakeru] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[soutou] 平田:「大丈夫、雷は高いものを優先するのだ」
[soutou] #なにか違う
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ひらったーと煖が並んで歩く
[Kakeru] 背か高い煖に落雷する
[hari] 煖:「(ぽむっ)そうだ」
[Kakeru] Q.E.D.(証明終了)
[soutou] なーんもない平原を並んであるくのか?(w
[Kakeru] うん
[Onomoto] ネタの神様の思し召しで
[hari] 煖:「こんど、何にも銃を持たずに何処か遊びに行ってみません?」
[Onomoto] ひらったーに落ちる(笑)
[Kakeru] 煖ちゃんの雷がひらったーにおちる
[soutou] 平田:「え、いや、その、銃無しだと……うーむ」
[soutou] ネタの神様の思し召しなら
[soutou] しんちゃんにおちる(ぉぃ
[hari] 煖:「だめですか?(じー)」
23:26:30 + Shin-ya(~chocoa@ONKcd-01p155.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
23:26:47 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[fukaRest] 雷が落ちるシンちゃんだ(ぉぃ
[soutou] 平田:「せめてハンドガンの一丁ぐらいは……」
[fukaRest] 雷が落ちて落ちたらしい
[soutou] さすがネタ体質(w
[ko_iti] いーさんおすすめでざーといーぐる
[Kakeru] どごーん
[Kakeru] おすすめなのか
[ko_iti] うむ
[soutou] 一丁だけということなら93Rである
[soutou] もしくはグロック18C
[hari] まぁ、制圧力で言えばね
[hari] デザートイーグルは
[ko_iti] グロックはそんなにいい銃なのか
[soutou] グロックは評価の高い銃だが
[soutou] ここで選んだ理由は
[hari] 威圧力と一発の破壊力はでかいか(w
[hari] 93Rの方が好き
23:29:43 + Shin-ya(~chocoa@ONKcd-01p296.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 18Cはフルオート射撃の可能な銃だからである
[soutou] おか
[ko_iti] ばりばりばり
[soutou] 個人的には93Rが好きだね
[hari] 93Rも同じくね。バーストも可能だったはず
[ko_iti] すぐ弾がなくなりそうだ
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] ひらったーならば
[soutou] コートの下にずらっと予備マガジンが(w
[Cat-Tail] 92FS でぢゅーぶんじゃっ(ぉ
[fukaRest] ちゃわ
[hari] 煖:「デリンジャーを一丁?」
[ko_iti] というわけでこれに決定→ワルサーP38
[ko_iti] るぱんさんせい
[soutou] 平田:「9mmオートにまからない?」
[Cat-Tail] でりんじゃ、デリンジャーとレプリカのどっちかにもよるなぁ・・・・(゜▽、゜
[soutou] ワルサーP38も好きだが
[ko_iti] 独逸な銃だぞ
[soutou] なにぶん、装弾数とマガジン交換の手間がな(w
[Cat-Tail] 7連装銃剣付きデリンジャー(゜▽、゜
[hari] 煖:「代えマガジンは3本までですからね」
[Kakeru] るぱんひらったー
[hari] ロングマガジン
[hari] 93Rがいいの
[soutou] 平田:「わかった」
[hari] スリーブガン一丁よりは良いでしょう?
[Cat-Tail] ベルト給弾の、背中に背負うパックが3つまで?(゜▽、゜
[soutou] もちろん93Rだ(w
[Shin-ya] 93Rはいいねえ(w
[soutou] グロックのロングマガジンは美しくない(w
[hari] クルツ
[hari] キャリコピストルに、代えマガジン3本なら
[soutou] うーむ
[hari] 素晴らしい事になるが(w
[Kakeru] 丸腰であるこう運動
[soutou] 心配なほど軽装だ(w
[hari] 煖:「ちゃんと身体検査しますからね(くすくす)」
[soutou] なんでだ? <丸腰
[PaLiLiTH] 金目の物剥がれるんですね<身体検査
[PaLiLiTH] その場でジャンプしてみたり。
[soutou] クルツもハンドガンに含めるとえらいことになる(w
[Kakeru] 日本では法令で銃器の所持は禁じられています
[Kakeru] まる
[soutou] 突然、吸血鬼がでてきたらどうする(苦しい言い訳)
[Kakeru] 語り部健全化計画の一環として日が暮れる前に帰ろう
[Kakeru] これでもんだいなし
23:40:53 TOURUI -> rui-kare
[soutou] 基本的にひらったーは日が暮れる前に帰っているはずだが(w
[soutou] ぜんぜん、出歩かないってわけでもないけど
[rui-kare] (夏場は)日が暮れる前から店にはいってるでそ(謎)
[ko_iti] むどうていでいちゃいちゃしていたら、いつのまにか夜になってしまった
[ko_iti] どうするひらったー
[soutou] 別に
[soutou] 警戒心が強くなるだけで
[soutou] 夜だからって出歩けないわけじゃないぞ(w
[Kakeru] そのままおとまりでしょう(きっぱり
[rui-kare] 日が沈むと酔っ払いモードが発動して通常の3倍は気が大きくなります(謎)
[soutou] 平田:「べつに隠してまで持っていくつもりはないぞ」
[Kakeru] いちゃいちゃ
[Kakeru] いちゃいちゃ
[soutou] 3倍でプラマイゼロぐらいか(w
[rui-kare] まいなすにかけてはいけません(ぉぃ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 天使と西夜さんとひらったーさそってヴァンパイアRPG(なぞ
[ko_iti] わたし二人動かさんといかんの?
[Kakeru] うん
[soutou] フロムダスクティルドーン
[Cat-Tail] (`ー´)ノ=====□☆)>o<)
[soutou] ヴァンパイアRPGというものがあるのか?(無知)
[Kakeru] 語り部日報を取ろう(宣伝
[Kakeru] アメリカ性RPGで
[Kakeru] ヴァンパイアになってその苦悩を演じるゲーム(らしい)なのだ
[soutou] ひらったーにそれをやれと?(w
[fukaRest] 英語版語り部日報
[Kakeru] うむうむ
[Kakeru] ウィッチハンターという人がいて
[Kakeru] まれに狩られます
[ko_iti] おー。かたりーべ。
[ko_iti] つーかすとーりーてらー
[Kakeru] 天使とひらったーでヴァンパイアRPG
[Kakeru] 荒れるな(おい
[soutou] あれるもなにも
[Kakeru] 引き語り通信倶楽部RPG
[soutou] はじめからやらんと思うが(w
[ko_iti] あれるな
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁウィッチハンター(未訳)をつかってヴァンパイア狩り
[rui-kare] 仮にやったとしてGMが死亡しそうだ(w
[soutou] まんちきんなプレイして嫌がられるな(w <ヴァンパイア狩り
[Kakeru] 天使が嬉々としてやりそうだ
[soutou] オーバーキルだ(w
[Kakeru] GMは西夜さんに任せよう
[ko_iti] 彼はゲームするのだろうか
2000/08/20 00:00:00 end