語り部IRCログ #kataribe 2000-08-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-08-20をご活用くださいませ。

2000/08/20 00:00:00
[Kakeru] どうなんですか本体?
[soutou] へんじがない
[soutou] ただのしかばねのようだ
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] 死亡したくはないぞ
[ko_iti] くたびれたのでおちますみかん
[soutou] おつかれ
[Kakeru] おつかれ
[Kakeru] ふみゅ
00:05:13 ! ko_iti (花火嫌い)
[Kakeru] 丸腰デート(めもめも
[fukaRest] おつかれー
[soutou] 正確には火器制限
[fukaRest] 「デートは火気厳禁」とかゆー題でえぴそーどにするんだろーか
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] がんばれ(応援
[soutou] 20連のロングマガジンが3本で60発
[Kakeru] そぼくなぎもん
[Kakeru] ひらったーは銃刀法違反で捕まらないのだろうか?
[soutou] 捕まったら話が終わるので
[Kakeru] がーん
[soutou] 日常さんのおかげで捕まらない
[Kakeru] すごいぞ日常さん
[soutou] チャンバー内に一発入るので、合計61発しかないのか
[soutou] ジョン・ウーの映画なら2回も戦えばなくなってしまうな(w
[hari] 予備が三本といったのが聞こえなかったようだ(くす)
[soutou] じゃあ、81発
[soutou] うーむ
[soutou] それでも男たちの挽歌みたいに横っ飛びして撃ってればあっというまだ(w
00:12:01 + wings(~wingsmail@itbs6220.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[wings] ふみゅ
[wings] くそ、親め
[fukaRest] こんばんわ〜
00:13:12 rui-kare -> TOURUI
[wings] 夕食後にくつろいでるときにいきなり部屋の大掃除を命じるんじゃねえ(滅)
[TOURUI] 納豆カレーは不味くはなかった(謎)
[toyolina] キムチ3辛とび辛入りはかなりキてた
[soutou] 親孝行したいときに親はなし
[TOURUI] ふふふ
[TOURUI] くわせてもらっているみぶんがもんくをいうな(w
[wings] というか
[wings] 明日学校主催の集まりで
[wings] GMやるから、配布物を作らなならんのに
[wings] 掃除で時間を食ってしまった
[wings] 今夜は寝られませんな
[soutou] 人間には寝ない自由がある
[TOURUI] 学校主催でテーブルトークがあるとは世の中かわったの〜(ぉぃ
[wings] まー、学校同士の集まりですから。
[wings] 最近、来る学校がやけに増えたけど。
[TOURUI] しかし煖や煌が火力制限するのはずるいと思うにゅ
00:24:36 + K_DASH(~k_dash@ppp05-329.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こばわ
[K_DASH] にゅ
[fukaRest] どもー
[Kakeru] みゅー
[soutou] 停止
[TOURUI] おちます
00:36:42 ! TOURUI (ねるかもしれない)
[soutou] おやすみー
[Ten-Rou] お疲れ様です
00:37:26 + K_DASH_ZZ(~k_dash@ppp05-370.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おか師匠
[K_DASH_ZZ] ただー
00:40:06 K_DASH_ZZ -> K_D_MkV
[sf] 2]
[sf] ふむ
[K_D_MkV] MkVになってかえってきた(笑)
[soutou] パンターですか?(違う)
[K_D_MkV] いやガンダム(笑)
[K_D_MkV] インコムついてるよ(笑)
00:49:08 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:53:33 Cat-Tail -> Zzz-Tail
2000/08/20 01:00:00
01:02:09 Ten_Boil -> Ten-Rou
[soutou] ふむ
[soutou] 全く停止
[K_D_MkV] 再起動落ち
01:05:34 ! K_D_MkV (けろぴーパンチ☆)
01:08:20 ! wings (Network is unreachable)
[sf] みーん
[soutou] みょーん
[sf] もの書きは動いてるが語り部関係は止まったか(#PSも)
[Kakeru] みゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
[sf] さくさく
[sf] ふむ
[sf] 昼間のひと……って総統さんしかいないか
[sf] IRC最新発言のページはどこにするかのう
[fukaRest] みゃう
01:35:05 + Ji-GUY(~DreamPass@c228010.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
01:35:16 + theta(~JBE00525@kyto1131.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] こんばんは
[sf] こんばんは
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] 何かこー
[Ji-GUY] 特に話題を持っている訳でもないのにー
[Ji-GUY] 何となくここへ来てしまったー
[Ji-GUY] ふー
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] そうだー
[Ji-GUY] 語り部での
[Ji-GUY] 組織の扱いというのは
[hari] ふみゃ
[hari] 久しぶりにゅ
[soutou] ソシキ
[Ji-GUY] 前からいろいろ言われている訳ですが
[hari] でも、寝るにゅ
[Ji-GUY] 具体的にキャラ化けする場合に
[fukaRest] おやす
[Ji-GUY] #おやすみなさい
[soutou] #おやすみー
[Onomoto] おやす〜
[Ji-GUY] キャラ化だ >キャラ化け
[Ji-GUY] どの位の規模の組織でどのくらいの技能値になるのだろうかと
[Ji-GUY] あるいは
[Ji-GUY] そもそも
[Ji-GUY] 組織をキャラ化すること自体が間違いなのではなかろーかと。
[sf] ふむ
[Kakeru] それをいっちゃぁ、おしまいだ
[Ji-GUY] 実際に
[Ji-GUY] 語り部のルールで
[Ji-GUY] 組織の力云々を扱う場合には
[Ji-GUY] 所詮
[Ji-GUY] 各キャラクターの最高技能値以下のものでしかありませんから
[Ji-GUY] それだけで処理は何等問題は無いのですけれどね。
01:46:28 + ver-ku(~kusunoki@p43-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[sf] ああ、組織をキャラクター化するのは
[soutou] あ
[soutou] おもいだした
[ver-ku] アレクサンダーの時間だ
[sf] 集団キャラクターみたいなもので
[soutou] アレキサンダーの日だ
[sf] PCの外の環境として
[sf] キャラクター化することがある
[sf] という感じでしょうね。
[Ji-GUY] ええ
[sf] あとはまあ、どうしても大きな力のある組織と直接後からは小さい個人
[sf] あとはまあ、どうしても大きな力のある組織と直接の力は小さい個人
[sf] を表現したいなら、操縦戦闘なんか同様に
[sf] 個人と組織の二段階判定とかをサプリメント的に導入する
[sf] という手があると。そんなとこですか。
[Ji-GUY] はあ
[Ji-GUY] なんと言いますか
01:49:48 ! theta (No route to host)
[Ji-GUY] 組織をキャラ化するよりも
[Ji-GUY] 組織のトップのキャラクターを作って
[Ji-GUY] そのキャラクターが行使できる技能として
[Ji-GUY] 組織を表現したが手取り早いんではなかろうかと思いまして。
[sf] ええ
[sf] それがまあ、普通の処理というか。
[soutou] #あいかわらす女性キャラが怖い
[ver-ku] #おかんの決め技は蛇だ
[Ji-GUY] んでまあ
[Ji-GUY] ぼー
[Ji-GUY] っと考えてまして
[soutou] #しかし、ヒロイン(?)は比較的マシになってきた気がする
[Ji-GUY] びるげいつの最高技能値はいくつだろー?と
[Kakeru] NOVAをやるとか(相変わらず不穏当発言
[Ji-GUY] くりんとんとか
[Ji-GUY] もり総理とか
[soutou] 事実上のトップが違うとか(w
[Ji-GUY] 近所の町工場の社長とか
[Ji-GUY] うーん(^^; >トップが
[sf] トップでなくてもまあ、行使できる権限の威力で技能化することになるんでしょうけどね
[ver-ku] #お、この舞姫かわいいじゃないのさ
[soutou] #相変わらずぶっ飛んだ衣装だ
[ver-ku] #はじめてそう思えるキャラクターが
[sf] その具体的な威力ってのがこう、組織の力だと分かりにくいことはありうるけど。直接短期的でなくて、長期的なものとかね。
2000/08/20 02:00:00
[Ten-Rou] そろそろ落ちますです
02:00:29 ! Ten-Rou (HDのバックアップ、また取るべきなんだろうなぁ...)
[soutou] #おやすみー
[Ji-GUY] #おやすみなさい
[Ji-GUY] 実際のセッションでは
[Ji-GUY] その辺りは
[Ji-GUY] 具体的にやらねばならないので
[Ji-GUY] わかりにくいという問題はさほど無いとは思いますが。
[sf] まあ、技能値から「どこまでできるキャラか」であるか考えるのは問題ないと思います。
[sf] クリントンやビル・ゲイツや森首相の技能値はいくらだろう、というのを考えるのは、悩むなあというだけで。(;^^)
[soutou] #投石で処刑か……
[Kakeru] 森首相が?
[ver-ku] #あんだけ武器持った歩兵は使わないのか
[Kakeru] 失言:21とか
[ver-ku] #ぜこぜこ言ってるが
[Ji-GUY] できることから技能値を逆算するのは可能ですが
[Ji-GUY] 現実の地位から技能値を計るのは
[Ji-GUY] どーしたもんかなと。
[ver-ku] #死んだか
[sf] ゲーム運用的にはまあ、国家元首だから15。とか簡単にやるのが楽かなぁ。
02:08:03 + wings(~wingsmail@itbs6220.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[wings] ふみゅ
[Ji-GUY] 国家元首であればもうちょっとあるかなぁ と >15
[Kakeru] 失言:15ですかのぅ
[Ji-GUY] 世界チャンピオンで15ですから
[Ji-GUY] 一国の国家元首であれば
[wings] いや、それはやばいですって(汗)>失言15
[sf] 個人の判断で行使できるのはそれくらいである、という解釈もまあある
[Ji-GUY] もうちょっと世界に対して影響力があるかなぁ と >15
[soutou] #ほほー
[sf] 語り部の技能はコントロール可能な(難易度と威力が制御できる範囲の)行動処理でし。
[soutou] #ペルセポリスを「一人で」焼くのか、アレクサンダー(w
[sf] まあ、国のサイズや元首の権限によって表を作成するとかしても良いとは思いますけどね。
[ver-ku] #なにせ、「神」だし>アレクサンダー
[sf] 国内向けと国外向けで技能を分けるとか。
[ver-ku] #ペルセポリス燃やして終わった
[soutou] #あっさりだったな(w
[ver-ku] #虐殺行。好きそうなタイトルだな
[soutou] #また派手にやってくれるのだろう(w
[soutou] #楽しみだ(w
[ver-ku] #虐殺だよ虐殺。素晴らしいだろう(c)ヘルシング
[wings] 時に吉GUYの旦那
[wings] 予告編はどうでしたかいの(笑)
[ver-ku] #そして13の時間
[Ji-GUY] ん
[Ji-GUY] まあ、いいんじゃないの >Wingsくん
[soutou] #今日はあんまりツッコミどころがなさそうな話だ(w
[Ji-GUY] んーと
[Ji-GUY] で、結局これから
[Ji-GUY] RNは動いて行くのですかな?
[wings] 明日のコンベンションを乗り切ったら、0番EPと参加案内を書く予定です。
[Ji-GUY] ほう
[wings] でも、たぶん次の日以降になるでしょうな、遅くまでカラオケやるっぽいし(笑)
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] ちとここいらでおちます
[Ji-GUY] では
02:32:54 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[soutou] おつかれ
[fukaRest] おつかれ〜
[soutou] ふぬ
[soutou] 今日は裏が盛り上がった分
[sf] 表が寒い
[soutou] 表がちっともうごかなんだな(w
[wings] むう
[wings] 予告編はちょっと悪のりしすぎただろうか
[sf] あれだけでは良くわからん
[sf] というか
[soutou] うむ
[sf] イラスト・アニメがあるわけでもないしキャラも把握できてないから
[sf] まあ
[sf] まだわかんない
[sf] というところか
[wings] ふむ。勢いだけで書いたからなあ、あれ(苦笑)
[soutou] SDの予告編でも考えてみるか(ぉぃ
02:42:54 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
[soutou] ベースは特攻野郎Aチームのオープニング(ぉぃ
[soutou] ……最近の若者は特攻野郎Aチームと言ってわかるんだろうか?(w
[PaLiLiTH] なんとなく。
[soutou] じゃあ、リーダーはだれだね?(w
[soutou] ふむ
[soutou] 流石にわからないようだ(w
[PaLiLiTH] リーダー……
[PaLiLiTH] 昔カドミウムのページで見たような気がします。
02:53:12 LuriRest -> LuriSleep
[soutou] おやすみ
[fukaRest] おやすみ
[wings] るりるりが睡眠モードに移行しました
[LuriSleep] おやすみです〜
[soutou] 世界はハンニバル・スミス
[soutou] こいつだけフルネームだ
[soutou] もとい
[soutou] 正解
[Onomoto] つーか
[Onomoto] 起きてたんだな(^^;>るりるー
[PaLiLiTH] テンプルトンペック、通称フェイスマンとか?
[LuriSleep] おきてたよお
[LuriSleep] 眠いから寝るけど
[soutou] 単にフェイスじゃなかった?
[fukaRest] (^^;
[Kakeru] おやすみるりるり
[PaLiLiTH] うーん
[PaLiLiTH] ナイトライダーはわかるけど
[soutou] エアーウルフとか
[PaLiLiTH] 特効野郎はきついですねい
[PaLiLiTH] アークエンジェル。
[soutou] ボーグナインが相変わらずステキなオヤジっぷりだった <エアーウルフ
[fukaRest] アークエンジェルと言われると。
[fukaRest] どーもアーク溶接をしている天使のよーに連想が働く今日この頃。
[PaLiLiTH] びびび。
[soutou] 来栖がバイトしてるんだ。鉄鋼所で(ぉぃ
[PaLiLiTH] 十字架の先から
[PaLiLiTH] 火花散らしてるんですね。
2000/08/20 03:00:00
[soutou] 意外に作業着を着て普通の道具でやってたりしてな(w
[PaLiLiTH] がーん。
[soutou] で、おっちゃんに「ねえちゃん、のみこみが早いなぁ」とか誉められてるんだ(ぉぃぉぃ
[PaLiLiTH] 十字架だけに、十徳ナイフなみの活躍をすると思ってました(ぉ
03:01:39 + gallows(~gallows@all8048147.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[PaLiLiTH] こんばんは。
[wings] みゅっ
[gallows] ちゅーっす
[soutou] いきなり停止
[Kakeru] とりあえず健康のためおちますみかん
[soutou] おやすみ
[gallows] おやすみ
[PaLiLiTH] おやすみなさい
[fukaRest] おやすみー
03:07:42 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[fukaRest] わたしもねるとしよう
03:07:58 fukaRest -> fukaSleep
[soutou] おやすみ
[soutou] なぜか羽根っちがこんな時間なのにいる
[soutou] 徹夜というのは本当らしい
[fukaSleep] 布団でチャットしなくなったから、らてん君が話し出すことは多分しばらく無いでしょう(ぉぃ
[fukaSleep] >きのーのログ読んだ
[soutou] それがいいです(w
[fukaSleep] 机で寝てしまった場合が危険ですが(ぉぃ
[sf] ふむ
[Shin-ya] ねます〜
[Shin-ya] おやす〜
03:11:15 ! Shin-ya (日焼けの原因は炎天下で並んだからってのは秘密(爆))
[soutou] おやすみ
[soutou] 連鎖落ち
[soutou] 生存者はどのくらいだろう
[gallows] うぃーっす
[Onomoto] ぴこぴこ
[PaLiLiTH] びびび
[soutou] 約5名
[gallows] 玉緒:「……ぬらぬら」
[wings] 圭人:「……………(ぼ〜)」
[soutou] 平田:(ぐったり)
[Onomoto] 八神:(くかーー)
[gallows] 玉緒:「死体の山だわ」
[soutou] 平田:「……まだ生きてる」
[gallows] 玉緒:「あら……せっかく冷酷な塔を作ろうと思ってたのに(謎」
[sf] マイア:「こんにちは。いい天気ですね」
[wings] 圭人:「……………(頬をつねる)………まだ意識はあるか………」
[sf] 夏の公園かなんかだろーか。謎な組み合わせだ
[Onomoto] 八神:(すかーー)
[wings] 圭人:「ああ………こんにちは………(ぼ〜)」
[soutou] 平田:「まったく、嫌になるぐらいいい天気だ」(だらだら)
[wings] 圭人:「………太陽が紫色に見える………」
[gallows] 玉緒:「いいという言葉はあまり好きじゃないなあ」
[gallows] 玉緒:「紫……特急……江戸」
[soutou] 平田:「好き嫌いなど、どうでもいいのだ」(だらだら)
[Onomoto] 八神:(すぴーー)
[gallows] 玉緒:「太陽に生贄を!」
[soutou] 平田:「太陽が眩しいから人殺しをしたとかいう奴の気持ちもわからんでもない……」
[wings] 圭人:「死による終焉死による終焉死による終焉………(ぶつぶつ)」
[soutou] 平田:「これ以上、太陽を元気にしてどうするつもりだ、全く」
[sf] マイア:「……日本語、話してますよね?(小首を傾げる)」
[gallows] 玉緒:「……怒りを静めて涼しくしようという浅はかな計画なのよ」
[PaLiLiTH] 環:「夏は家から外はいらないのに……」
[soutou] 平田:「しかし、古代インカでは生贄の血によって……(ぶつぶつ)」
[gallows] 玉緒:「というわけで希望者に3泊4日ゲヘナの旅をプレゼント」>圭人さん
[wings] 圭人:「悪いが、それは昔やって懲りてる」
[PaLiLiTH] 環:「ゲヘナゲヘナ……メモリ足りなくて落ちるとこー」
[wings] 圭人:「コスモドラグーンシリアルゼロ………俺に帰してくれるというのか………」
[gallows] 玉緒:「……ふう、それにしても暑いなあ」
[PaLiLiTH] 環:「NetHackですよぅ」
[gallows] 玉緒:「とでも言えばいいのかしらねえ」
[soutou] 平田:「暑さを感じないとは便利なやつだ」
[wings] 圭人:「暑いのもつらいが、まずこの眠気を何とかしてくれ………」
[Onomoto] 八神:(ぐー)
[soutou] 平田:「ロシアンルーレットやるか? 弾は5発入れよう。バッチリ目覚めるぞ」
[wings] 圭人:「………ゲル弾にしてくれ………」
[wings] #注:ゲル弾は現実にはありません
[wings] #………たぶん
[soutou] 平田:「残念ながら、一番近いので軟弾頭しかない……」
[gallows] 玉緒:「やるの?」
[soutou] 平田:「暑さ寒さも彼岸まで……三途の川の彼岸のことだろう……」
[PaLiLiTH] 環:「暑さ寒さも彼岸まで追っかけて来るってことですか?」
[gallows] 玉緒:「なるほど、そういう解釈もあるのね」
[soutou] 平田:「……夢も希望も無いな」
[wings] 圭人:「愛と勇気だけが友達の悲しいヒーローに合いの手を(ぶつぶつ)」
[soutou] 平田:「合いの手を入れてどうする……」
[gallows] 玉緒:「……ふう」
[wings] 圭人:「………虚しくなってきた。ここらで一発スタングレネードでも」
[gallows] 玉緒:「暑いのなら部屋に帰って寝ればいいのに」
[soutou] 平田:「非殺傷兵器など持ち歩かないぞ」
[wings] 圭人:「………帰る体力があれば、な」
[gallows] 玉緒:「……コンクリートに干されたミミズの悲壮ね」
[wings] 圭人:「それを言うなら、生きたまま糊の中に放り込まれたアリの悲哀だろう」
[gallows] 玉緒:「なるほど」
[wings] 圭人:「………周りが静かだな。死んだか?」
[soutou] 平田:「…………」
[sf] マイア:「(てこてこ) なんか参っていたみたいだったので。冷たい飲み物、差し入れに買ってきました」
[Onomoto] 八神:(ムクッ)
[wings] 圭人:「………助かります(ポカリの500ミリ缶を取る)」
[Onomoto] 八神:「飲み物ちょーだい」
[gallows] 玉緒:「(おもむろにドクターペッパーをとる)」
[sf] マイア:「飲み物って、これだけあるとけっこう重いんですね」
[wings] 圭人:「(額に当てる)……………(ふう〜)」
[soutou] #なぜドクターぺっぱー(w
[wings] #むしろ、何故買ってきたマイアちゃん(w
[gallows] #買ってくる方も買ってくる方だ(w
03:46:52 + BallMk-2(~chocoa@ppp64.fin.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[gallows] ばんわ
[PaLiLiTH] 環:「自分のあるのですよ……(粉ジュースを取り出す)」
[wings] ばわ
[PaLiLiTH] わわ
[Onomoto] 八神:「あー、よく寝た」
[BallMk-2] ばわ
[sf] # 自販機でてけとーにかたっぱしなのだろーけどね
[soutou] 平田:「……なんだろう、このあめゆというのは」
[wings] 圭人:「………飴湯?」
[gallows] 玉緒:「タマリンドドリンクなんていうのもあるわ」
[sf] # ホットのものまで買ったのか
[wings] 圭人:「………何故ルートビールが………」
[soutou] #いやコールドだろう(ぉぃ
[wings] #冷やした飴湯………どんな物体だろう
[sf] マイア:「なにか変なものありました? 自動販売機で一通りかってみたんですけど(しゅん)」
[gallows] #コールドなのに湯とはこれいかに
[wings] #FIREにアイスがあるが如し
[wings] 圭人:「………ある意味、レアな自販機だな」
[soutou] 平田:「いや、これはこれであじわいが」(ごくごく)
[soutou] #あめゆは比較的うまい(ぉぃ
[gallows] 玉緒:「まさか伝説の動くレア物自販機……」
[wings] 圭人:「ルートビール………ナショナルマーケットと海外でしか流通してないと思ったんだが………」
[wings] 圭人:「まあ、無難にポカリといこう(ごくごく)」
[gallows] 玉緒:「それ、ポカリじゃなくてボカリスウェットって書いてあるわ」
03:53:58 + PaLiLiTH0(~paladin@N23cc-02p154.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] #いかにもパチモンくせぇ名前(笑)
[wings] 圭人:「……………」
[wings] 圭人:「缶の中にFF9のフィギュアが入ってた」
[wings] 圭人:「なにかが間違ってるな」
[soutou] #謎な飲み物だ(w
[sf] # 怪異とかしている
[gallows] 玉緒:「販売は……民明書房ボトラーズ……」
[soutou] #怪異は怪異を呼ぶ(w
[gallows] #色々やってるらしい(w
[soutou] #多角経営だ(w
[wings] 圭人:「………缶が、チタン製? 無駄なところに費用がかかってるな」
[sf] # あまりこー、そのネタは……良くないかな>民明書房
2000/08/20 04:00:00
[soutou] 平田:「……キャプテンSSボトルキャップ……これをどうしろと?」
[gallows] #ラジャ<よくない
[wings] #了解
[soutou] #一部クロスオーバー(w
[Onomoto] #うを、欲しいぜっ(笑)>キャプテンSSボトルキャップ
[soutou] #簡単だ
[gallows] #黒く塗ればいいのだな(w
[soutou] #ペプシマンボトルキャップを
[Onomoto] #(笑)
[soutou] #真っ黒に塗って、胸に鉤十字を書きなさい(w
[gallows] #そうか、それがポイントであった<鍵十字
[soutou] #あ、まてよ
[soutou] #キャプテンSSだから
[soutou] #胸にはSSの紋章だな(w
[soutou] #肩に鉤十字だ(w
[gallows] #(w
04:14:03 ! gallows (SeeYA!)
[soutou] 23時から7時間で6時……
[soutou] 6時まで起きていなくてはならんのか
[sf] ほえ?
[soutou] いやいや
[soutou] こっちの事情です
[sf] ふみ
[soutou] バッテリーを充電しておりましてね
[sf] (;^^)
[soutou] 今から寝ると
[soutou] 6時には起きられまいなぁと(w
[sf] あと二時間ですからなあ
[sf] まあ一単位睡眠で起きてちょうど良いかも知れんが
[soutou] そんなに器用じゃないので(w
[sf] わしもー
[soutou] うーむ
[Onomoto] くむー
[soutou] 死屍累々
[soutou] いたるところが洋服の青山(誤)
[sf_Mebius] (;^^)
[Onomoto] さて
[Onomoto] そろそろ本格的にくたばろう
[Onomoto] おやすみなさーい
[soutou] おやすみ
[sf] ざらり
[sf] おやすみー
04:37:51 ! Onomoto (片づけようとすればするほど散らかる(T_T)
[BallMk-2] おやすー
[soutou] 突然の復活
[soutou] んー
[soutou] そろそろみみみさんの出没時間だが
[sf] ぽこぽこ
[soutou] しかしよく考えると
[soutou] 今日は日曜日
[sf] おお
[sf] そーであった
[soutou] さすがにぐっすりおやすみであろう
[sf] いつも通り一時ごろに寝たけどねぇ
[soutou] いつも1時にねて
[soutou] あんな早く起きて
[soutou] 大丈夫なのだろうか?
[BallMk-2] さーねぇ
04:45:05 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS20.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 分割睡眠といってたから
[haieda] ばん。
[sf] 帰ってから寝るとか
[sf] 電車の中で寝るとか
[sf] そんなことしてるのかも知れん
[soutou] おはようございます
[haieda] にゅう。
[sf] おはよー
[haieda] いや眠ってないんだけどね。
[sf] たはは
[soutou] こんな時間まで一体なにを?(w
[haieda] あと30枚上げるまで眠るわけにはいかんのだ。
[sf] げふー
[haieda] いままでに30枚やったが。
[haieda] その間8冊の本を読んでいる。
[sf] (;^^)
[haieda] バカバカ俺のバカ。
[soutou] 自分を責めてはいけない
[soutou] 悪いのは自分だ(矛盾)
[haieda] ぬぉお(w
[wings] ふむ
[haieda] 特に『どっきんばぐばぐアニマル3巻』が入ってる辺り、
[wings] 寝てない
[soutou] どうやら思考が混線しているようだ(w
[haieda] 自分を責めずにはいられないよ(w
[wings] 今日はGMしなければならないんだが(滅)
[soutou] 寝不足のGMは攻撃的になります
[soutou] ここんとこパトレイバーざんまいですな
[soutou] 次は孔雀王でも買ってくるか(w
04:51:22 + gallows(~gallows@all8048117.allnet.ne.jp) to #kataribe
[haieda] なつかしマンガ特集ですか。
[soutou] おか
[haieda] ばん。
[wings] さて、堕ちなければ寝る時間が(笑)
04:51:47 ! wings (RN計画、深く静かに進行中………だといいな(ぉ)
[haieda] もうておくれだ(w
[soutou] 独逸の回だけは鮮明に覚えてるんですが(ぉぃ <孔雀王
[soutou] おやすみ
[soutou] 寝坊するなよ(w
[gallows] ただいまん
[gallows] おやすみーー
[BallMk-2] おやす
[haieda] 日曜日なのだな。
[haieda] 土曜日が抉り取るように過ぎたので実感が無い。
[sf] ぶばぶば
[gallows] んむんむ。
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] 今日で休みもおしまいだ……多分(w
[haieda] 大丈夫。キャラは夏休みしている(w
[BallMk-2] んむ(w
2000/08/20 05:00:00
[haieda] みゅう。
[soutou] 年中休んでいるような気がする(w <キャラ
[haieda] 一仕事の稼ぎが大きいのだな。
[soutou] 3Kだからね(w
[haieda] かじられる。くわれる。ころされる。
[soutou] やな3Kだ(w
[haieda] がじがじ。
[BallMk-2] けけけけ
[soutou] ハイリターンだからやっていけるのだ(w
[soutou] すくなくとも、にのまえ氏のような極貧生活とは無縁だ(w
[haieda] 弾薬代は組織持ちだろうしな。
[haieda] 末夜も何かして稼がねばな。
[soutou] 誰かの下請けとか(ぉぃ
[BallMk-2] 何処の下請けだ?(笑)
[soutou] どこだろう
[haieda] どこかな。
[soutou] 下請けしなくても
[soutou] 独自の商売とか
[haieda] 威力値14で創った護符なんざ、
[haieda] その筋には結構高く売れそうだな。
[soutou] 単純に破壊力に換算して
[soutou] そのレベルの兵器を国内で入手する金額とすれば
[soutou] ……うーむ
[soutou] かなりの高額に(w
[haieda] いかん。死の商人だ(w
[BallMk-2] あはははは
[haieda] ああ。
[haieda] それで武器は作らないとか、
[haieda] 変にこだわってるのかもしれない。
[haieda] そうだったのか(w
[soutou] 無道邸のひとが所属しているハンター協会に護符とかを売りつけるのだ(w
[haieda] 結構いい稼ぎになりそうだ(w
[soutou] ガッポリですぜ、旦那(w
[haieda] 余力ガタ落ちになるけどね(w
[soutou] 月に一つでも作れば
[soutou] 充分食っていけそうだ(w
[haieda] おお。実はお金持ちかっ(w
[haieda] なんてやつだ。
[haieda] 本体をさしおいて。
[soutou] あるいは、難易度さげて量産とか(w
[haieda] おまじない石だな。
[haieda] 女子高生にうりつけるんだ(w
[haieda] 発火能力:8(そんなもんうるな)
[soutou] 露店でうるのだ(w
[haieda] 俄然テキ屋っぽくなってきたな。
[soutou] 雑誌の裏の方に出ている幸運のなんとかより
[soutou] よっぽど良心的な商売だ(w
[haieda] 「阿修羅級功徳兵器」ってやつだな(w
[haieda] <雑誌の裏のやつ。
[soutou] トリマリンパワーとか
[haieda] 「轟運が唸り、爆運が閃く!」――だれだ、あんなステキなコピー考えた奴は(w
[soutou] きっと、チェンジゲッターでも見ながら書いたんだろう(w
[haieda] ……ふむ。
[haieda] かけるんのテントの先で商売すると、
[haieda] 密かに儲かりそうだ(w
[soutou] あんまり露骨にやると霊感商法ですぞ(w
[haieda] やっぱり密かに高いのを売るほうがいいな(w
[sf] それはそれで恐怖の税務署が
[haieda] ぎゃー
[soutou] やはり、組織で甘い汁を吸う方が効率がいいらしい(ぉぃ
[haieda] 平田氏は源泉徴収くらってるのかな。
[sf] おそらく
[soutou] 月給もらってそうな雰囲気ではあるが(w
[soutou] 表向きは(w
[haieda] 聖書を売った数だけ歩合給。
[haieda] 景気が悪いと現物支給。
[soutou] そりゃ困る(w
[soutou] ああそうか
[soutou] だから、水増し請求とかしてるんだな(ぉぃ
[haieda] 組織はいいな(w
[soutou] 逆に、にのまえ氏の組織のようにしんどくなる場合もあるけど(w
[haieda] まあ、吸血鬼とコミュニケーションしたいかというと、
[haieda] 末夜はごめんだが(w
[haieda] 適度に稼いで、泣きながら納税しようかな。
[soutou] 相互理解が大事です(ぉぃ
[haieda] 市民のかがみだ。
[soutou] 吸血鬼は人間をエサだと思い、ハンターは吸血鬼を一匹いくらと皮算用
[soutou] 相互に理解し合っている(w
[haieda] 相互理解かもしれない……。
05:28:47 + mimimi(~izumi@plk2-27.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おはようございます
[BallMk-2] はよーん
[haieda] み。
[mimimi] おはようございます
[mimimi] ふむ
[mimimi] 一時間おそくねたら、一時間遅くおきました
[mimimi] よくできているものですね
[soutou] 規則的ですな
[BallMk-2] んむんむ
[mimimi] で、今の話題はなんでしょう
[soutou] うーむ
[haieda] 末夜死の商人計画とか……。
[gallows] 正しい市民のありかたについてです
[soutou] 生活の糧をいかにして得ているかとか
[gallows] 語り部はよいこのチャンネルです。みな正しき市民として生活しましょう。
[gallows] びびびび
[mimimi] なんかうそっぽい
[haieda] よいこよいこ。
[haieda] なでなで。
[soutou] 具体的には、末夜さんが道具を売りさばいて儲けているんじゃないかとか
[soutou] ひらったーは源泉徴収くらってるんじゃないかとか
[soutou] そんな話(ぉぃ
[mimimi] 市民と税金
[soutou] 納税は市民の義務ですからのう
[mimimi] 儲けているときは、みんなでやまわけ
[haieda] ふむ。
[mimimi] ふむ
[haieda] ではこんどだれかに御飯をおごってあげやう。
[mimimi] ようやく目が覚めてきました
[mimimi] 買収
[soutou] ひらったーはよくたかられます
[haieda] 買収する相手がいない(w
[soutou] とくにヤバイ事してるわけでもないから
[soutou] 買収する必要がないのだな(w
[haieda] 後ろ暗くない生活(w
[soutou] いきなり買収されているひらったーとは雲泥の差だ(w
[soutou] 健全とはこういう事なのだろう(w
[haieda] ドラマチックな人生じゃないか。
[BallMk-2] むー
[soutou] しまった
[soutou] ハードボイルドを目指しているくせに
[soutou] 買収に負けてどうする(w
[haieda] ハードボイルドとらぶらぶの両立は、
[haieda] すごくむずかしそうにゃ(w
[mimimi] らぶらぶぼいるど
[soutou] むずかしそうだ(w
[soutou] そもそも、相反する属性ではないか(w
[BallMk-2] ふむ
[sf] ハードボイルドなキャラはなぜかもてもてだったような気もするが
[sf] >もともと
[BallMk-2] ふむふむ
[mimimi] それを両立したら、元祖らぶらぶぼいるどの称号と栄誉をうけることになりますよ
[soutou] もてもてとらぶらぶは基本的に違いますがな(w
[BallMk-2] (笑)
[haieda] めざせ両立。
[soutou] そうか
[soutou] もてもてじゃないからハードボイルドじゃないんだな(違う)
[BallMk-2] あはははは
[haieda] すると前野くんとしんちゃんが、一番ハードボイルドに近いと(w
[mimimi] バナナのおまじないを信じるちょっとらぶらぶな吸血鬼ハンター
[soutou] 演繹的に推測してそういうことです(ぉぃ <前野氏としんちゃん
[soutou] 信じるというか、たまたまそうなったのでおまじないになったというか(w
[haieda] 私も乗っけてみようか(w
[soutou] いずれにせよ、一番迷惑を被るのは前野氏だ(w
[haieda] 問題は相手がいないことだ(w
[mimimi] 分かりませんよ
[mimimi] 乗っけたら、超必殺技が発動して相手が見つかるかも
[soutou] たまおっちとか(ぉぃ
[haieda] ぐわぁ。
[haieda] それは超必殺技な感じだ(w
[haieda] バナナか……。
[mimimi] 皆が頭の上に何かのせようとするので
[mimimi] 前野君失踪
[haieda] たいやきとか
[soutou] たいへんだ(w
[soutou] 失踪したら路頭に迷う人が沢山でるぞ(ぉぃ
[soutou] とりあえず、食客の連中は困るに違いない(w
[mimimi] 煖ちゃんと煌ちゃんにご飯を作ってもらいましょう
[soutou] 無道邸の業務も滞りそうだし
[soutou] みんな必死でさがしまわるに違いない(w
[mimimi] じゃあ、前野君が髪形をかえるというのはどうでしょう
[haieda] 上に物がのらないようにするんだね。
2000/08/20 06:00:00
2000/08/20 05:59:32
[soutou] モヒカン?(ぉぃ <のらないように
[haieda] 髷。
2000/08/20 06:00:00
[haieda] 想像するだに恐ろしい……。
[mimimi] これもだめみたいだ
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/990812F.JPG
[mimimi] 極隊さんがこれを描いたのが
[mimimi] ほぼ一年前ですね
[soutou] ぬ
[soutou] 時間だ
[haieda] ふむ。
[soutou] バッテリーを取替えよう
[haieda] ばってら。
[mimimi] 謎のバッテリー
[mimimi] ふむ
[soutou] 充電しておったのですよ
[soutou] サバゲに向けて電動ガン用のやつを
[mimimi] 実は平田さんがひすいんや緑ちゃんのバッテリーを交換する役目だった
[soutou] がーん
[haieda] ロングで三本。
[soutou] 二本目の充電を開始したところで
[soutou] 寝ます
[sf] おやすみー
[soutou] おやすみ
[BallMk-2] おやすー
[haieda] おやすみ
[mimimi] おやすみなさいです
06:06:44 ! soutou (起きたらちょうどいい時間だろう)
[haieda] と思ったら次の朝。
[mimimi] ちょうどいい時間はどれくらいなんでしょう
[sf] ががーん
[BallMk-2] くむー
[mimimi] 昼くらいなのかな
[sf] 七時間だっけか
[mimimi] 次の標的をさがす
[mimimi] きょろきょろ
[haieda] ふむ?
[mimimi] 話題のある人は出してみましょう
[BallMk-2] ぱくっ
[mimimi] 出す前に食べられた
[haieda] ごくん。
[mimimi] 考え中
[sf] ぴくぴく
[sf] 印刷物を作る話とか。
[sf] 西生駒本、残部が手元にあるんで、来たら渡すよー
[mimimi] ふむ
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] 更毬さんがつくったの?
[sf] そーです
[mimimi] 同人誌の時に作ったんでしょうか
[mimimi] 印刷かぁ
[haieda] 西生駒は動きそうなものなのに、
[haieda] 今は動いてないんですな。あんまり。
[mimimi] キャラは作った気がする
[mimimi] キツネの良太君はたしか西生駒
[haieda] いまつくると別のRPGのキャラが重なってきそうだ。
[haieda] そっちも学園伝奇もの。
[sf] あまり伝奇という感じではないかな。
[sf] いまの人の思い、であって。過去の歴史的因縁とかはあまり使わない印象がある。
[haieda] ふむ。
[haieda] 学園退魔ものとかいてある。
[haieda] 私がやってるのは、別の高校の四天王と殴り合うとか、
[haieda] そういうプレイだからなあ(w
[mimimi] 退魔番長?
[haieda] うん。そんな感じ(w
[haieda] 私は新聞部員の忍者。
[sf] (;^^)
[haieda] ハイエナと異名をとっております(w
[mimimi] ハイエナさん
[haieda] そうそう(w
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] 今だと、学園モノといわれても学生がどんなだったか思いだしにくくなっている(^^;
[sf] (;^^)
[mimimi] いや、まだ若いんですけどね(^^;
[sf] 学生生活サプリメントだ
[mimimi] つーて、今ここにいる人
[sf] 詳細に学生生活について調査した資料型サプリ
[mimimi] 皆、同じくらいの年齢だ
[haieda] ふむ。
[haieda] 平均年齢下げてるのはぎゃろさんだけか。
[sf] 「ソードワールド? 新しい目のルールだよね」
[sf] <こんな連中か
[haieda] うん。それ(w
[mimimi] ガープスもしってるけど、ワープスもしってる
[mimimi] バルサスの要塞で、ガンジーに苦労したほうだ
[mimimi] ゲームブックが本屋の一区画を占めていたのを見たことがある
[haieda] ああ。それは実感をともなう古さだ。
[mimimi] もっと若い設定にしよう(´∀`)
[haieda] それじゃKにゃだよ(w
[PaLiLiTH0] くけけけけけけけけ
[PaLiLiTH0] トレハン成功なり。
[PaLiLiTH0] ぷしゃー。
[haieda] あ。若い人が来た。
[mimimi] 永遠の十八歳
[PaLiLiTH0] エイエンの14歳です。
[PaLiLiTH0] いえーい(ぉ
[PaLiLiTH0] うちの学校の人々ときたら
[mimimi] 永遠の二十歳くらいがいいな
[PaLiLiTH0] サクラ大戦で
[mimimi] お酒飲めるし
[PaLiLiTH0] 発売日に速攻買って
[PaLiLiTH0] そのまま何日か試験中も出てこなかった人とか
[PaLiLiTH0] そんな人々しか
[PaLiLiTH0] おもいつきません。
[mimimi] サクラ大戦というあたりが(^^;
[PaLiLiTH0] ほかにも、留年で高校5年生とか。
[haieda] 格ゲーの主人公のようだ。
[mimimi] 受験生なのに、ドラクエ3を買って私立の試験前に延々やったとか
[PaLiLiTH0] 卒業しても部室に現れてネットゲームして帰る元部長(部費使い込み疑惑つき)とか。
[mimimi] これもまた古きよき思い出
[PaLiLiTH0] 珍獣がごろごろいるようなきがします。
[PaLiLiTH0] 今の関心事。
[mimimi] 高校生の頃は……う、思い出せない
[PaLiLiTH0] 定時制で除籍は何年目ですか?(謎
[PaLiLiTH0] #実は私も来年で5年生(ぉ
[haieda] 部室でD&Dばっかやってたな(w
[PaLiLiTH0] がーぷすのきゃらめいくしてるひとに
[PaLiLiTH0] D&Dつきつけてたいそういやがられました。
[haieda] あとRQとSWとTTとFFとPAと
[sf] 意外なことにD&DとRQ以外は
[mimimi] PAだけ分からない(^^;
[sf] 全部書店で入手可能だ
[haieda] トラベラーとクトゥルフ。
[sf] ファンタズムアドベンチャーですな
[haieda] そうでぃす。
[sf] トラベラーとクトゥルフも入手不能だ
[sf] メガトラベラーは最近まで買えたけど
[sf] ついにルーラーのほんかなんかが在庫なしになった
[sf] あれだ、スライムとか巨人とか宇宙人とかになれるやつ>ファンタズムアドベンチャー
[haieda] いまマークミラーズトラベラーというものが、
[mimimi] 高校卒業したあたりから
[haieda] 海の向うで動いてるらしい。
[mimimi] sfさんの自作ルールの実験体になっていたので
[mimimi] 市販のルールはあまり知りません
[sf] マークミラーズトラベラーってうまくいっんだろうか
[sf] 音沙汰を聞かないのだが
[haieda] うーん、どうだろう。
[sf] 今、継続して出てるのはGURPSトラベラーだけですよな
[sf] クラシックトラベラーの縮刷版もあるけど
[sf] (買ってしまった)
[haieda] をを。
[sf] <英語ね
[haieda] こないだトラベラー2300ADというのの
[sf] 横長のやつで
[haieda] キャラをつくったよ(w
[sf] 一ページに二ページ分が縮刷されている
[haieda] メガがすきかもしれない。
[sf] メガは良く書けているのう
[haieda] キャンペーンの印象がいいんだ。
[haieda] ハードタイムスがね、すごく良いです。
[mimimi] #しばらく観戦もーど
[sf] くるくる
[haieda] ふみ。
[mimimi] #朝ご飯いただいてきますのでー
[sf] まあ、あれだ、あれくらいのものをつくらねば(げほげほ)
[PaLiLiTH0] さてと、
[haieda] それはすごいことですよ。
[PaLiLiTH0] 同人誌の印刷に行ってきます。
[sf] がんばー
[haieda] いってらっさい。
[haieda] もしかして今日はワンフェスをやってるのだろうか……。
[sf] そーですね
[haieda] まあモデラー属性は無いからいいか。
[sf] ぱりさんは、別のイベントだけど
[sf] >福岡方面の
[sf] (たぶん)
[haieda] ほむ。
[sf] あとカードゲームのイベントもあるらしいーの、今日。
[PaLiLiTH0] コミケの新刊を委託うけたので
[PaLiLiTH0] 内輪の人間が来ないからと
[haieda] カードも沢山あって判らないや(w
[PaLiLiTH0] ばっくれられなくなりました(ぉ
[sf] げふん
[haieda] ほむ。
[haieda] なでなで
[mimimi] さわさわ
2000/08/20 07:00:00
[mimimi] こーみえて
[mimimi] 昔はコピーの冊子とか
[mimimi] 手作りのカードゲームとか
[mimimi] まめに作ったほうです(えっへん)
[haieda] ほほう。
[haieda] カードゲーム。
[haieda] ふむむ。
[mimimi] 今見るとたしかに恥ずかしくって、ぎゃーと叫びますけど
[haieda] 狭間06タロットとか(w<カードもの
[mimimi] 熱中すると、数をつくるのが好きらしい
[mimimi] レアものカード
[mimimi] プリズムまえのくん
[haieda] 限定なんだ。
[mimimi] プリズムひらたさん(らぶらぶ)
[haieda] 同人誌のおまけでしか出ないという邪悪な売り方(w
[mimimi] う、本を買わせる戦略(汗)
[haieda] マジックの小説がそういうことをしていたらしい。
[sf] ふむ
[sf] タロット。
[sf] タロットの象徴それぞれにPCを割り当ててみるとか。
[sf] 面白いかも知れん。
[haieda] ふーむ。
[haieda] 大量にお絵かきネタではあるが(w
[haieda] エンペラーなんて誰がやるのであろう(w
[mimimi] タロット何枚?
[sf] 22枚だっけ
[sf] >大アルカナ
[mimimi] 二十二人か
[mimimi] エンペラー……のーこめんと
[haieda] ハングドマンとかもな。
[mimimi] タワーってのもありましたっけ
[haieda] デヴィルがひすいんあたりではないかとは思うが(w
[mimimi] フール
[BallMk-2] ラバー
[haieda] うーむ。鐘継氏はどうか?<フール
[mimimi] おお、いいかんじ
[sf] http://www2.plala.or.jp/mikarin/uranai/tarot/
[mimimi] ほいきた(笑)
[mimimi] #待ってたのはひみつ
[haieda] #ぼくも来ると思ってたよ(w
[mimimi] チャリオットってのもあるんですね
[mimimi] 節制……
[sf] http://www.so-net.ne.jp/tarotcard/
[sf] ここの解説のイラストとかかっくいーねー
[mimimi] こっちは占い師のサイト?
[haieda] ほむ。
[sf] うい
[sf] そういえば、かける君(PC)はタロット占いをしていたな
[mimimi] おー、たしかにかっこいい
[haieda] いいなこれ。
[gallows] ふむふむ<机で寝てた
[haieda] おお。おはやうです。
[mimimi] 机でねてましたか
[gallows] なんかもう汗でぬっとりです
[haieda] ぬるぬる。
[mimimi] ほっぺにあとがのこってたりするんだな
[PaLiLiTH0] 帰還です。
[PaLiLiTH0] 今から
[mimimi] 額に肉
[PaLiLiTH0] 製本ー。
[gallows] 皇帝は……花澄さん?(w
[haieda] やっぱそれしかないか(w
[mimimi] 女帝もあるのに(´∀`)
[haieda] そりは困った。
[gallows] エンプレスはもうちょい違うイメージっすよ(w
[mimimi] 興味があるのは、たまおさんがどのカードになるかですね(笑)
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] こーやってみると、最初のサイトのイラストも二つ目のと違った味わいがある
[sf] マジシャンあたりでどーか
[gallows] 玉緒はむずかしいねえ。鏡介はまんまデスのイメージですが。
[haieda] 審判は来栖で間違いない。
[sf] 最初の方の「赤ん坊の創意工夫、豊かな発想が、魔法のように大人たちを驚かせることを象徴」あたりね
[sf] >玉緒がマジシャン
[mimimi] カードにあてはまる人は、06でも影響力があるとみた
[gallows] マジシャンてかなり前野くんのいめーhじ
[gallows] なんすよ。
[sf] ふむ
[sf] なんつーかこー、年寄り系のはなかなかうまくあてはまんないね
[gallows] 手元の本だと、言葉巧み、いつもスポットライトを浴びる人、優柔不断などがありますな。
[gallows] <マジシャン
[haieda] ふむ、前野君は法王かと思った(w
[PaLiLiTH0] ハーミットとか<としより
[sf] 文雄はハーミットあたりかのう
[sf] <ひきこもり(おい)
[sf] 異能的にもね。
[gallows] そうっすね
[gallows] ぴったり
[haieda] ふむふむ。
[haieda] ハングドマンは修行者を意味することもあるのだな。
[gallows] 忍耐と努力のひとっすからね<釣られた男
[haieda] 吉武氏か?
[gallows] ほむほむ
[gallows] なるほど
[sf] デビルを平田さんとゆーのはどーか(ばき)
[mimimi] 塔はこんな意味だったのか
[PaLiLiTH0] ひらったーさんがジャスティスとか
[gallows] ヒラッターの波乱万丈な人生はタワーって感じもする(w
[haieda] 分れました(w
[sf] 賄賂などで堕落してるから
[sf] とゆー
[sf] わいろわいろー
[gallows] ひすいんほどではあるまい(w<堕落
[sf] あれは堕落なのだろうか
[sf] 最初から落ちようがないような(おい)
[PaLiLiTH0] 天然
[mimimi] ある程度の成功を収めた後の、理想と現実の間で生じる迷い
[gallows] ふむ
[mimimi] 正義のカードの説明にありますねぇ
[haieda] ふうむ。
[haieda] 埋まるものはわりと容易なんだがなぁ。
[sf] くるくる
[mimimi] こうやってみると迷うものは迷う
[mimimi] うん
[sf] 解釈が多様だからまあね
[gallows] んむ
[sf] 緑と翡翠を正位置逆位置で表現できないかなぁ。
[gallows] 最終的には絵的に似合うものにしてくしか(w
[haieda] ふーむ。
[PaLiLiTH0] 鉄砲乱射するじゃすてぃすひらったー(絵面的に
[mimimi] みどりんとひすいん……
[gallows] 正位置と逆位置で絵が違うタロット<どんなこうぞうだ
[PaLiLiTH0] 怪獣カードみたいに
[mimimi] ひっくり返すとだるまになるとか(笑)>正逆
[PaLiLiTH0] 見る位置でぺかぺかかわるとか。
[sf] まあトランプ式とかな
[haieda] ああ。
[haieda] 月はこれは――
[mimimi] 運命の輪に描かれている男の人の顔が気になる
[haieda] 優麻ちゃん……。
[sf] なるほど
[mimimi] ふむ
[BallMk-2] みゅ?
[sf] そのまんまだ
[haieda] 幸せになってほしいのぅ。
[BallMk-2] 優麻は月か……
[BallMk-2] 月に代わってお仕置きよっ(違)
[sf] スターは、まんまマイアかのう<古いタロットの七つ星をプレアデスという解釈をしてみたりもできる
[haieda] わぁ(w
[sf] サンばだれだろー
[haieda] これは分るぞ。瑞希ねーさんだ(w
[sf] げふげふ
[BallMk-2] あはははは
[mimimi] STRENGTHのライオンはてなづけられているというより
[mimimi] 「そんなこというのはこの口かっ、この口かっ」
[mimimi] といぢめられているように見える
[sf] ふむ。
[sf] ストレングスのほうが花澄さんっぽいか?
[sf] それとも麻樹さん?
[haieda] うーむ(w
[mimimi] #さっきから、イラストばっかりみてるやつ
[gallows] かもしれない<かすみさん
[mimimi] 麻樹さんかなとおもう
[gallows] エンペラーが千影ちゃんで、エンプレスが本宮くんとか(おいおい
[haieda] (w
[sf] げふん
[mimimi] 運命の輪って、チャンスだけじゃないのかな
[mimimi] 思いがけない事態の変化
[mimimi] って書いてあるし
[sf] 人間万事塞翁が馬にちかいんでないかのう
[haieda] かけるん。
[gallows] 幸運ってことばに集約されるともいえるっすねー
[mimimi] なるほど
2000/08/20 08:00:00
2000/08/20 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おっと
[haieda] はう。
[mimimi] 時間がきたのか
[haieda] シンデレラ。
[mimimi] テレホのシンデレラ
[mimimi] でも、時間が過ぎたから
[mimimi] 王子様に正体がばれちゃった
[haieda] がーん。
[mimimi] 「みられたからにゃー……(んー)」
[mimimi] 時間制限をこえて、シンデレラ大暴れ
[BallMk-2] いやん(笑)
[haieda] 本当にこわいおとぎばなし。
[BallMk-2] 制限時間無しのシンデレラ(シンデレラじゃないな)
[PaLiLiTH0] みーたーなー。
[sf] 緑が翡翠に(おい)
[sf] <分離前
[mimimi] 「オウジサマハイタダイタ。カエシテホシクバ、ガラスノクツヲヨコセ」
[haieda] もう何を目的にした犯行かわからないよ(w
[BallMk-2] なんか違う(笑)
[mimimi] 「時間がきたので、自分でもわからなくなったのー(てへっ)」
[mimimi] さて、変なこと言ってないで去ります(笑)
[mimimi] ではー
[haieda] ではー。
[BallMk-2] 落ちます〜
[BallMk-2] であー
[haieda] ってわたくしも月に帰らねばなりません。
[haieda] さやうなら(w
08:06:12 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
08:06:15 ! mimimi (「前を走るカボチャの馬車を追って!!」)
08:06:29 ! haieda (おじーさんおばーさん。)
[gallows] んじゃまたー
[sf] どぼどぼ
08:06:47 sf -> sf_away
[sf_away] 寝ておこう
[sf_away] うっかりうっかり
[sf_away] とりあえず、一つまたライバル指定しとこう
[gallows] おやすみー
[sf_away] http://www4.freeweb.ne.jp/novel/tarumizu/rpg/
[sf_away] にょろにょろ
[sf_away] 最近風のルール的しかけを取り込んである
[sf_away] 語り部もあれだ
[sf_away] 古くなってるからなんとかりにゅーあるを(げほげほ)
[gallows] げふげふ
[sf_away] であ
[sf_away] まあ
[sf_away] あれだ
[sf_away] なんとかせんとね(;^^)
[sf_away] おやすみ
[gallows] おやすみなさいまし
[PaLiLiTH0] さーつぎは販促用POPの印刷です。
[PaLiLiTH0] いいかげん頭がテンパってきました。
2000/08/20 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:27:34 gallows -> galloROM
2000/08/20 10:00:00
2000/08/20 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/08/20 11:00:00
11:07:41 ! galloROM (EOF From client)
11:40:09 LuriSleep -> LuriRest
11:52:16 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよですー
[LuriRest] おはよ
[fukanju] うーみゅ。まだ頭が寝ている………(^^;
11:57:46 + theta(~JBE00525@kyto1229.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:58:37 + Kakeru(Kakeru@p84ecde.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよー
2000/08/20 12:00:00
[Kakeru] こんにちわー
[theta] ohayou~
[theta] ふかさんまだ京都?
[Kakeru] ふか
[fukanju] 京都だよー
[theta] そーーかー
[Kakeru] おちー
12:04:59 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[theta] ではまた…
[fukanju] ではー
2000/08/20 13:00:00
13:40:52 + Onomoto(~chocoa@PPP4.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] やー
[Onomoto] ちゃー
[sf_away] あちー
13:41:55 sf_away -> sf
[sf] ぐぞー
[sf] 寝ていたのにひとがきた
[sf] 朝日新聞の勧誘だった
[sf] げしげし
[Onomoto] (-人-)
13:43:05 LuriRest -> LuriEat
[sf] bk1に注文した本が届いた。
[sf] 封筒みたいなもので届くのな。ふーん。
[fukanju] おはよー
[sf] 講談社学術文庫『葛城と古代国家』
[sf] 入手ー
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 腹減った
[sf] ぐう
[sf] わしも腹へって来たな
[Onomoto] 菜華(字あってたか?(^^;)ラーメン食いたくなったが
[sf] 彩華かな
[Onomoto] それだけのために琵琶湖の反対行くのはなー(笑)
[sf] (;^^)
[Onomoto] 琵琶湖大橋渡ればすぐなんだけどね
[Onomoto] 金がもったいねぇ(笑)
13:57:41 LuriEat -> LuriRest
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
2000/08/20 14:00:00
[Onomoto] あそこまで行ったら山中越えで不観樹さんとこまですぐだ(笑)
[fukanju] そのとーり(w
14:01:18 + soutou(~soutou@kusatu3-9.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] はいる
[fukanju] おはいる
[LuriRest] うにゃ
[soutou] hairu
14:01:52 soutou -> sou_yksb
[Onomoto] くぅ、やきそばくわっ(笑)
[sou_yksb] やきそばですよ(w
[Onomoto] 今から襲撃すればっ……あかん場所がわからん(爆)
[sou_yksb] ふふふ(w
[Onomoto] 誰か恵まれない俺に合いの手を(違
[fukanju] (^^;
14:07:54 + soutou(~soutou@kusatu3-13.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] む
[soutou] 斬られた
[fukanju] おか
[Onomoto] あぁ
[Onomoto] つくつくぼーしが鳴いている
[soutou] ちょうど食了
[soutou] 一口メモ
[soutou] 安い豚肉を使ったときは
[soutou] 脂を捨てましょう
[LuriRest] ……ふとメール見てて思ったんだけど
[LuriRest] かけるん(分身)の占い屋ってBuleMoonってなってるけど
[LuriRest] Buleってなに?
[soutou] 綴りが微妙に違うな
[LuriRest] Blueじゃないのだろうか(^^;;
[soutou] いやいや
[fukanju] 造語かもしれない
[soutou] なにか意味があるのかも
[LuriRest] #EPもBuleになってるし、造語かねえ
[LuriRest] だってえ、るんるん前科があるじゃん
[LuriRest] >某所のML
[fukanju] …………確かに(^^;
[soutou] 前科者だったのか(w
[LuriRest] 間違ったんじゃないよなあ(汗 とおもったわけで(w
[LuriRest] 本人来たらきこ
[sf] (;^^)
[LuriRest] だってえ、あれは爆笑ものだったぞ(w
[LuriRest] >前の間違い
[sf] まあタイプミスは良くあることだ
[LuriRest] いあ、さらにMLの紹介ページを書くところで同じミスをしていたというのが
[LuriRest] (w
[Onomoto] 間違い書き直しても
[Onomoto] やはり同じ間違いをするのは
[Onomoto] 良くあることである(笑)
[LuriRest] ……やるな(w
[soutou] 思い込みというのは
[soutou] よくあることです
[LuriRest] 消しゴムかけて書き直そうとして
[soutou] それに
[LuriRest] もう一度ついつい同じ間違いを書いてってやつ(w
[soutou] かけるんは銀英の人名について話した限り
[soutou] そういう思い込みがおおそうなきがする(w
[fukanju] (^^;
[soutou] まあ
[soutou] 銀英の人名が思い込みを引き起こしやすい構造だというのもある(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[soutou] ましてOVAにすら登場しない奴なら
[soutou] 修正する余地もない(w
[fukanju] (^^;
[Onomoto] #おぉ!?しらんまに蚊に刺されてる
[LuriRest] そーいえば
[fukanju] 悠然と蚊に刺され続けるとゆーのも怖いが(^^;>しらんまに
[soutou] #ステルス蚊だよ(w
[LuriRest] 名前のルビが途中で変わってて
[fukanju] ふみゅ
[LuriRest] 正しい読みが分からない奴がいる漫画があったなあ
[fukanju] (^^;
[soutou] そのへんは
[soutou] 多分写植の段階で勘違いがあったのだろう(w
[soutou] 布袋寅泰も
[soutou] ほていとらやす
[soutou] ぬのぶくろともやす
[soutou] など
[LuriRest] ……ぬのぶくろは
[soutou] 様々な読みを持つ男だ
[LuriRest] さすがにいないだろう
[soutou] いや
[Onomoto] こー三国志とか中国のお話だと
[soutou] 実際あった
[LuriRest] ……(^^;;;
[LuriRest] あー、
[soutou] かこうとん
[soutou] かこうじゅん
[Onomoto] 漢字読めなくて文字の形だけで認識されている人物多数アリ(笑)
[LuriRest] 璃慧も絶対
[fukanju] いあー、写植する人が勝手にルビふるとか(^^;
[LuriRest] りえ とか間違えられるよな(w
[LuriRest] あるある(w>中国の
[soutou] 郭嘉とか普通はよめねえ(w
[soutou] 曹操なんかは簡単なんだが(w
[fukanju] まー、どーせ中国語読みじゃないんだし(ぉぃ
[sf] わりとまあ、名前の着方や読み方が不定なことは
[soutou] 中国読みにすると
[sf] むかしは良くあったよな
[soutou] とたんにマヌケになるよ(w
[soutou] 曹操なんかツァオツァオだし
[fukanju] ふむ。。。
[soutou] リューゴーリャンはだれだっけな(w
[soutou] ちなみに
[soutou] 「璃慧」は長い間、文字の形だけで認識していました(馬鹿)
[fukanju] (^^;
[fukanju] …………そーか、MLの名前間違いの前か………(^^;
[fukanju] >BuleMoon
[LuriRest] でも、そのあとに完成版作ったりしてるんだから
[LuriRest] 訂正くらいするでしょ(^^;;
[soutou] 造語か、完全な思い込みか
[fukanju] …………ふむ。かける君(分身)が、思わず綴り間違えてしまって屋号がBuleMoonになっているとゆー設定に一票(ぉぃ
[soutou] 判断できかねる(w
[LuriRest] ちなみに以前のスペルミスは
[LuriRest] Bleuでした(w
[soutou] ぶれう
[soutou] ぶれ
[soutou] ぶるえ
[soutou] どれもブルーとは読めない(ぉぃ
[LuriRest] あ、記憶違いだった
[LuriRest] Buleになってるや(^^;
[LuriRest] >確認したらしい
[LuriRest] ……つーことは、間違ってますな(w
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 動く気力が無くなるぐらい腹減った
[sf] (;^^)
[soutou] いかんな、それは(w
[Onomoto] ぱたり
[soutou] DCCで物質転送できるんなら
[soutou] やきそばの一つや二つ送ってあげるんだが(w
[Onomoto] ZEHI(笑)
[sf] 動く気がなくなる前に飯とってこよう
[Onomoto] ここでベッドに滑り込むと
[Onomoto] 夜までなにも食わずに済む(笑)
[soutou] 経済的だ(w
[Onomoto] 財布には優しいかもしれないが
[Onomoto] 身体には極めて優しくない(笑)
[fukanju] (^^;
[soutou] 気力をふりしぼってコンビニにいくのだ(w
[Onomoto] そーしよう(^^;
[Onomoto] つーわけで落ちます
[soutou] いってら
[Onomoto] んでは〜〜
[fukanju] ではー
14:52:53 ! Onomoto (何もしなくても腹は減る)
[soutou] ふむ
[soutou] じゃあ風呂ってこよう
[soutou] さらば
14:56:35 ! soutou (でぃあぶろー)
2000/08/20 15:00:01
[sf] ふむ
[sf] http://www.google.com/intl/ja/
[sf] 評判の高いサーチエンジン
[sf] TRPGや語り部で検索して、うちがまずでてくるあたりが
[sf] よくできているな。ロボット型のスコアリングとして。
[sf] リンクされている数とかで重みづけされてるんだわさ。
[fukanju] ほほー
[sf] この方式についての研究記事などはみたことがあったけど。いやー、絶大ですな。効果。
[sf] ときどき良くわからないものもあるけど
15:42:51 + mimimi(~izumi@plk2-80.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] うに
[fukanju] たこ
[mimimi] た、たこ?(汗)
[sf] いまら
[sf] ああぼけてる
[mimimi] 今朝はカボチャの馬車を追って走ったのですが途中で見失いました
[mimimi] ふぅ
[mimimi] でかい添付メールを受けなくてはいけないので、しばらくつなぎます
[sf] ふみ
[fukanju] ほむ
[mimimi] 間に何かお話ししましょうか
[sf] ねたねた
[mimimi] 今日の更新はどうなんだろーとか
[sf] ぼ〜みんさんのエピソードの完成版がある
[sf] からそれを上げとくかな
[sf] あと、IRCの最新発言をHTMLに埋め込むやつを完成させるとか。
[mimimi] じゃ、こっちが考えなくてもいいか
[sf] まあ、どうせ明日とか明後日とかにも更新はするので
[sf] ネタはあるに越したことがない
[mimimi] 気のせいか
[mimimi] お休みの日はお絵描きしないようにして遊ぼう、みたいなことをいった気がするが
[sf] (;^^)
2000/08/20 16:00:00
[mimimi] けっきょくなんだかんだ考えている毎日
[sf] まー、そんなもんですわな
[sf] ころころ
[mimimi] 今月は月の初めにいろいろ遊んだし
[mimimi] 次のお給料まではのんびりごろごろ
[sf] 今日のIRCチャンネル最新発言 表示されない場合には本日の発言がなかったものと思われます
[sf] とかやって
[sf] それぞれの世界設定ページのトップに十行発言ニュースを入れる……
[sf] ということもできるんだけど
[sf] どーだろーねー
[mimimi] 身内の恥が更にオープンにっ(#ps)
[sf] (;^^)
[sf] 見にこなければいっしょだが(げふげふ)
[sf] 定点観測者向けには
[sf] IRC/new.shtml もしくは IRC/kataribe.shtml
[sf] みたいなので
[sf] 最新のを読めるようにするとか……
[mimimi] 再読み込みすれば、その時点の十行がみえるのね
[sf] うむ
[sf] リロードマニア向けです
[sf] 数十キロのログを数百回リロードされるよりは回線の健康にいいかなと
[mimimi] これで、カウントは一つになるの?
[sf] カウンタは、直前の読み出しと同じIPだと上がらないようにできてます
[mimimi] ふむ
[sf] ただまあ、何度もリロードする人向けには、IRCディレクトリに IRC/PS.shtml なんか作ったほうがよさげ
[sf] 将来的にはフォームを置いて、WWWから書けるようにできればいいねー
[sf] とかいうIRConWeb計画の前段階ですな
[mimimi] あ、なるほど>数百回リロードされるよりは回線の健康にいい
[sf] それぞれのサプリメントのトップページでは、活動内容の紹介的なイメージで
[sf] ポータルサイトのニュースとか、そんな感じに
[sf] IRCの最新五発言とか、メーリングリストの最新関係発言五メールとかを
[sf] 表示できるようにすると面白いかなとか。考えてるとこ。
[mimimi] うーむ、良い点は理解できました
[mimimi] ただ、
[sf] 巡回して何度も読みたい人向けには、IRCディレクトリに、それぞれのチャンネルの50発言とかを表示するページを作成するとかね。
[mimimi] さらに目に付く場所に置かれるということは
[mimimi] 個人の発言に対する責任が重くなるということですよね(実際にはどこにあろうが、公開なら注意すべきだけど)
[sf] まあね
[mimimi] たまに歌詞が口に出ちゃう場合とか、
[mimimi] リアルタイムでオープンになっているということを自覚しないといけないのだな(うーむ)
[mimimi] ま、気をつけるしかないか
[sf] まあ、いままでと比較しても、大差ないけどさ。
[mimimi] そだね
[mimimi] でも、よくみえる場所でやってしまうのは
[mimimi] 今まで以上に恥ずかしい(汗)
[mimimi] ほほ
[sf] (;^^)
[mimimi] 狭間お絵描き、現在8連続アップ中
[mimimi] 十までいってみるか
[mimimi] 以前には12連続とかあるなぁ
[sf] ふむ
[mimimi] 去年のとよさんの「オレ的量子」から一気に増えた感じだねぇ
[sf] どぼとぼ
[sf] イラスト量産計画か
[mimimi] 大量投下だ
[mimimi] でも、EPの量にはかなわない
[sf] (;^^)
[mimimi] うーむ
[mimimi] kataribeのログはたしかにリロードするにはでかいな
[mimimi] でも、10発言だと話が分かりにくいかも
[mimimi] 30
[sf] いあ、トップニュース的にルール別ページに挟み込むなら五行か十行かなとか
[mimimi] 50だと一画面くらいらしい
[sf] 一行掲示板が50かな。
[mimimi] 30くらいだと話がわかるかな
[sf] いまは30か。
[mimimi] う
[mimimi] 気づかないうちにメール受信がおわっていたもよう
[mimimi] うんともすんとも言わないのは、スピーカーが電源を入れていないステレオにつながっているため
[mimimi] まぁ、いいや
[mimimi] 気づいたから、落ちるとしましょう
[fukanju] (^^;
[mimimi] では
[fukanju] ではー
16:35:39 ! mimimi (「見失ったか……まぁいい、こちらにはガラスの靴がある」)
2000/08/20 17:00:00
2000/08/20 18:00:00
18:12:46 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p154.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
2000/08/20 19:00:00
19:06:56 + soutou(~soutou@kusatu3-62.teleway.ne.jp) to #kataribe
[LuriRest] うにゃ〜〜
[soutou] はいる
[sf] ちあ
[soutou] ねこだ
[fukanju] みゃう〜
[soutou] 猫化がすすんでいるな(w
[soutou] そういえば
[soutou] 近所のデパートのパン屋で
[soutou] きな粉パンを見つけた
[soutou] コッペパンベースじゃなかったので驚いた
[sf] へむ
[soutou] そのあたりどう思われますか?(ぉぃ
[sf] どのあたりがどーきな粉なのだろう
[soutou] 揚げたパンの表面に
[soutou] きな粉をコーティング
[soutou] 製法自体は給食のと変わらない
[sf] ふむ
[sf] あれは食いにくいのだよな
[soutou] パン屋のは生地がデニシュぽいやつなんですわ
[sf] そういえば、食パンにバター軽く塗って、きな粉を乗せて食ったけど
[sf] わりとうまかったな
[soutou] きな粉を絡みやすくするためであろうか
[soutou] 人気メニューだったらしいので
[soutou] うまい事は間違いないであろう <きな粉パン
[soutou] しかし
[soutou] パン屋で見るとは思いもよらなかった(w
[sf] (;^^)
[soutou] なんというか
[soutou] パスタ専門店で
[soutou] きつねうどんを見たような感じだ(なにか違う)
[fukanju] (^^;
[soutou] 一旦落ち
19:46:11 ! soutou (せんたく)
2000/08/20 20:00:00
20:09:28 + Kakeru(Kakeru@p84ec0e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] |・)
[Kakeru] sfさんへ私信。誤植なのでさくっとなおしてください
[Kakeru] (ごろごろごろ
[fukanju] (^^;
[Kakeru] かける:「うぐぅ。まちがいだよぅ」
20:16:49 + theta(~JBE00525@kyto1340.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] とりあえず電話代がアレなのでおちます
20:16:55 + theta0(~JBE00525@kyto1340.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
20:17:06 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
20:17:24 ! theta (CHOCOA)
[theta0] こんばんは
[LuriRest] ……やっぱり間違えか(w
[LuriRest] …………今まで誰も突っ込まなかったのもそれはそれで凄いな(^^;
[theta0] ??
[LuriRest] いあ、かけるんのキャラの占い屋の名前が
[LuriRest] BuleMoonっとなっていたの
[LuriRest] ミスかなあ、って話してたら
[theta0] ひょっとして,BlueMoon?
[LuriRest] ログ見たら、誤植です ってるんがいってたから
[LuriRest] そーらしーです(w
[theta0] buleは,手持ちの英和辞書に載っていませんねえ(^_^;)
[fukanju] ランダムハウス英和大辞典にも載ってませんがな(^^;
[LuriRest] そっか、BlueMoon=蒼月ってわけか
[theta0] なるほど。
[theta0] ではでは〜
20:30:02 ! theta0 (メール読み終わったので落ちます〜)
[fukanju] オンラインサークルの方はBlueHeaven=青空なのだな(^^;
[LuriRest] のよーですな(w
[sf] ばしゃっ
[sf] うー
[sf] キーボードに茶を飲ませてしまいました。
[LuriRest] うにゃ?
[LuriRest] (^^;;
[sf] うーむ
[sf] 予備キーボードも死んだか
[sf] まあ今回のはまたなおるかも知れんが
[fukanju] あう(^^;
[fukanju] メビウス君のキーボードでなくてよかったとゆーか(^^;
[sf] うむうむ
[sf] 予備キーボードをだしてきた時に、ちゃんと購入しておくべきであったか。
[sf] さすがに最古のキーボードは、いろいろと汚れてるからねぇ。
[sf] くるくる
[sf] ああ、また買うものが増えちった。
2000/08/20 21:00:00
21:00:10 + Kakeru(Kakeru@p84ec1f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] やー
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] というわけでよろしくおねがいします(ぺこぺこ
[sf] どこをなおすんだっけか
[Kakeru] ×BuleMoon
[Kakeru] ○BlueMoon
[Kakeru] どのEPだっけ?
[sf] ろじうらか
[sf] 理解
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] ごろごろ
[LuriRest] みゃ〜
[Kakeru] はしっ
[LuriRest] がりっ
[Kakeru] あうっ
[LuriRest] ……何回やっても飽きないねえ(w
[Kakeru] うむ
[sf] なおした
[fukanju] (^^;
[LuriRest] しかしこー、だれもつっこまなかったのが
[LuriRest] ある意味凄いね(w
[Kakeru] なむなむ
[sf] 解説は正しいつづりだったり
[Kakeru] まぁあれだ
[Kakeru] CIAの陰謀(おい
[sf] 茶の容器の蓋が取れたのも陰謀だ
[Kakeru] 工房匠の財産を減らそうとする
[Kakeru] SSの陰謀だ(なぞ
[fukanju] (^^;
[Kakeru] おちますみかん
21:19:26 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
21:24:47 + soutou(~soutou@kusatu3-89.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
21:25:16 soutou -> sou_natto
21:27:52 + BallMk-2(~chocoa@ppp21.fin.ne.jp) to #kataribe
[sou_natto] こんばんわ
[sf] ちあ
[BallMk-2] ちあ
[LuriRest] みゃ
[fukanju] みょ
[sou_natto] ひきわり納豆
[sou_natto] お
[sou_natto] 今日はトレマーズが
[sf] 昼は納豆にめかぶ昆布を混ぜて食った
[sf] うまかった
[sou_natto] うまそうだ
21:41:59 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p113.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_natto] こんばんわ
[Saramari] 寮にたどり着きました
[fukanju] おつかれー
[Saramari] 青春18切符なのだー
[Saramari] メールが溜まってるのだ
[sou_natto] 日曜洋画劇場はトレマーズ
[sou_natto] すぐ見よう
21:45:10 sou_natto -> soutou
[Saramari] メール取れたので落ちます
[sf] であー
[soutou] であ
21:47:19 ! Saramari (他人に訴える方法って難しいね)
2000/08/20 22:00:00
22:07:06 + Cat-Tail(~edw@sendai26-90.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:08:03 Cat-Tail -> Eat-Tail
[soutou] うひー
[soutou] ステキな夫婦だ(w
[hari] 煖:「え?ふ、夫婦?(ぽっ)」
[soutou] らっしゃい
[soutou] いまやってる映画です
[soutou] トレマーズ最高
[hari] ミミズは何度も見たので
[soutou] ミリタリー夫婦がステキ過ぎる(w
[BallMk-2] 優麻:「わーっ、おめでとう御座います(なんか勘違いしてる)」
[Eat-Tail] ひらったー夫婦か・・・・・(゜▽、゜
[soutou] 平田:「いや、映画の話なんだが……」
[BallMk-2] 優麻:「……えっ?……ご婚約されたんじゃないんですか?」
[BallMk-2] #やっぱり、なか勘違いしてる
[hari] 煖:「(くすっ)……ほんとだったら嬉しいんですけどね(微苦笑)」
[soutou] 平田:「婚約……結納……」
[soutou] 平田:(遠い目)
[hari] 煖:「どうしたんですか?」
[soutou] 平田:(はっ)「い、いや、なんでもないぞ。うん」
22:25:11 + gombe(~gombe@kyto1543.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:25:20 ! Eat-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
[BallMk-2] 優麻:「………??」
[gombe] #こんばんは
[soutou] こんばんわ
22:25:39 + Cat-Tail(~edw@sendai26-90.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
22:26:23 ! Cat-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
[soutou] #トレマーズを見よう
22:26:51 + Cat-Tail(~edw@sendai26-90.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] #と、来た人に勧める(w
[gombe] #??
[hari] 煖:「……結婚に悪い思い出でもあるんですか?」
[BallMk-2] 優麻:「……えっ?……一度結婚されたことがあるんですか!?」
[soutou] 平田:「いや、どーも現実感がないというか」(ぎうぎう)
[gombe] #ARMSのお父さんお母さんみたいなものなのだろうか
[soutou] #自分のほっぺたを引っ張っている
22:29:04 + theta(~JBE00525@133.16.21.106) to #kataribe
[gombe] #>トレマーズ
[BallMk-2] #あくまで優麻、暴走中(w
[soutou] #日曜洋画劇場で放送中
22:30:12 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
[gombe] ほぉ
[soutou] 平田:「ないない。そもそも私を何歳だとおもっているのだ」>優麻
[gombe] #今嫁の実家から帰ってきたところで、子供を寝かせようと言っているので
[fukanju] (^^;
[gombe] #ご期待には添えそうにないです(滅)>トレマーズを見よう
[BallMk-2] 優麻:「……え、えーと……す、すいません(ぺこり)」
[gombe] ##最近自分自身はこういうネタばかりだ(w
[soutou] 平田:「いや」
[soutou] もとい
[soutou] 平田:「い、いや謝るほどのことでは……」
[gombe] #そういえば
[gombe] #実は今週の木金と千葉に出張するのでありますが
[gombe] #木曜次第では金曜の晩が7時くらいから空くかも知れず
[BallMk-2] #ほう
[LuriRest] #へー
22:37:36 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #それでなくとも、8時には(おい)たぶん東京まで出られるかと
[fukanju] #御大の東京行きとちっとずれるのが残念ですな
[LuriRest] #御大いつ来るんだっけ?
[gombe] #で、金曜の晩は千葉に残るので
[sf] 土曜ー
[gombe] #そうだったのか>sfさん東京へ行く
[gombe] #土曜は別の用事で朝が早いので、お会いできないのは残念ですな。
[gombe] #と言うわけで、書くだけ書いておいて、寝ますー
[LuriRest] ……宿題おわらせとかないとな(はるかとーいめ)
[LuriRest] >ほとんど手をつけてない
[gombe] ではではおやすみなさい。
[soutou] おやすみー
22:40:01 - gombe from #kataribe (gombe)
[fukanju] おやすみなさいですー
[LuriRest] おやすみなさーい
[sf] 金曜にでかけて金曜夜どこかに泊まれば
[sf] OKというわけか
[hari] 煖:「なら、現実感のある話、してみます?(上目遣い)
22:41:14 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS47.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[haieda] ごけっこんおめでとう。
[soutou] がーん
[BallMk-2] 優麻:「……あ……やっぱりそうだったんですねっ(喜)」
[haieda] 末夜:「という話をきいたが」
[Cat-Tail] 牧師:「いつでも、お待ちしておりますとも。」(゜▽、゜
[soutou] #どこから牧師が!?(w
[BallMk-2] #と、通りがかりの牧師がっ(w
[haieda] #ちょうどいい(w
[haieda] #このさいカソリックもプロテスタントも関係無い(w
[Cat-Tail] 牧師:「神はいつでも汝をみておられます。」(ぉ
[hari] ミミズはあんなに短くない
[soutou] ミミズじゃないってば(w
[soutou] トレマーズだ(w
[soutou] 平田:「どこから湧きやがった……」
[Cat-Tail] 牧師:「全ては、神の思し召しなのです。」(゜▽、゜
[haieda] 末夜:「どうもバナナを載せた時から因果律の糸に縛られているらしいぞ」
[haieda] 末夜:
[haieda] 末夜:「この事象を変えることは人間には困難のようだ」
[soutou] 平田:「ううむ」
22:52:09 + theta(~JBE00525@133.16.21.106) to #kataribe
[BallMk-2] 優麻:「……あ、あの……一つ聞いてよろしいですか?」
22:53:44 fukanju -> fukaWork
[hari] ひらったー?
[soutou] 平田:「なんだ?」
[BallMk-2] 優麻:「……」
[haieda] 末夜:「ふむ?」
[BallMk-2] 優麻:「……あまり嬉しくなさそうですけど……」
[hari] 煖:「………」
[haieda] #うわぁ(w
[BallMk-2] 優麻:「……嬉しくないんですか?」
[soutou] 平田:「嬉しい」
[soutou] 平田:「小躍りするぐらい嬉しい」
[soutou] 平田:「でも、なんとなく自分の意思から遠いところで事態が進行しているような気がする……」
[soutou] #(w
[BallMk-2] 優麻:「じ、じゃあ……あ、あの……おめでとう御座いますっ」
[haieda] 末夜:「嬉しいんだからいいじゃあないか」
[hari] 煖:「そんなに焦らなくてもいいんですよ?」
[BallMk-2] 優麻:「……そ、そうですよね(にこっ)」
[BallMk-2] 優麻:「(羨ましい……私も……いつか……こうなりたいなぁ……)」
[haieda] 末夜「ふーむ(w」
22:59:32 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] 末夜:「まあ、謎の牧師さんには今回は用がないらしいな」
[soutou] こんばんわ
[haieda] わ。
2000/08/20 23:00:00
[BallMk-2] 優麻:「大丈夫ですよ。いつか必ず必要になる時が来ますから(にこっ)」
[BallMk-2] ばわ
[ko_iti] よる
[hari] ばん
[soutou] 平田:「用があるときは、あの牧師は呼ばんぞ」(照れ)
23:01:16 + Kakeru(Kakeru@p84ec41.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[haieda] わ。
[hari] 煖:(くすくす)
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] 優麻:「うふふ……」
[Cat-Tail] 牧師:「まぁ、私は神のご意志に従うのみですから。」
[ko_iti] 天使:「いいこころがけです」(えらそう)
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] 天使まで来やがった(w
[haieda] 通りすがりがたくさんだ(w
23:03:26 + Onomoto(~chocoa@INS75.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[haieda] わ。
[BallMk-2] みんなで祝福してるかのようだ(w
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] かける:「え。結婚式ですか? 神父さんもいますし」
[Onomoto] ばわ
[hari] 牧師さんに神父というと
[BallMk-2] #路上で結婚式(爆)
[hari] 金の十字架でぼてくりまわされるぞ
[Kakeru] がーん
[soutou] 怒られるぞ(w
[Cat-Tail] 牧師Aは神父Aにクラスチェンジした(゜▽、゜
[Kakeru] 陰謀だ
[haieda] 謀ってない謀ってない(w
[hari] 前野:「一体何の騒ぎかね?」
[ko_iti] 改宗しているぞ
[Kakeru] かける:「まーしあわせになーっ(白旗ぱたぱた)」
[soutou] 平田:「お前もな」
[ko_iti] 来栖:(ぱたぱた)
[haieda] 末夜:「しあわせ、か」
[BallMk-2] 優麻:「い、いえ……あの……その……(//。//)」<前野君
[hari] 前野:「うん?」>優麻
[Kakeru] かける:「よくわからないがひらったーが結婚するらしい」
[haieda] 末夜:(ああ。まっ赤っかになった(w)
[ko_iti] 天使:「たちあいにんになってあげよよう」
[soutou] 平田:「貴様等……」
[Kakeru] かける:「天使の祝福だ」
[Kakeru] 来栖と天使は別人なのか?
[hari] 煖:「もぅ……冗談は程々にしてください(微苦笑)」
[ko_iti] 同一人物
[Kakeru] がーん
[Kakeru] かける:「まぁ結婚式するならもっとたくさんの人を呼ばない墨名」
[Kakeru] かける:「まぁ結婚式するならもっとたくさんの人を呼ばないとな」
[soutou] 平田:「少なくともお前等は呼ばん」(ふん)
[Kakeru] かける:「うぐぅ。陰謀だ」
[hari] 前野:「なんなんだ?」
[hari] 前野:「結婚式?」>優麻
[hari] #他の人に聞いた方が良さそうだが(w
[Kakeru] #(w
[BallMk-2] 優麻:「えっ……い、いえ……あの……そーかもしれないかも……あ……でもちょっと違うような……(//。//)」
[haieda] #そーゆうことを(w
[Kakeru] かける:「とりあえずあらいざらい白状するのだ平田さん」
[Kakeru] かける:「なにがあったんだろう?」
[haieda] 末夜:「まあ。予行第一回プレリュードというところだね」
[soutou] 平田:「なにもない!」
[hari] 前野:「平田さんと誰の話なんだ??」
[Kakeru] かける:「平田さんと前野君とか(笑)」
[BallMk-2] 優麻:「えーーーーっ!?」
[BallMk-2] #目、ぱちくり
[hari] 前野:「おいおい(汗)」
[soutou] 平田:(ごすっ)「ふざけるな」
[soutou] 平田:「なぐるぞ」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。じゃぁ平田さんと前野さんとか」
[soutou] #もう殴ってる
[Kakeru] かける:「うぐぅ。もう殴ってるぅ」
[Cat-Tail] 撲死:「まぁ、男同士も珍しくなくなりましたからのぅ。」(゜▽、゜
[soutou] 平田:「かわっとらん」(げしごすばきっ)
[hari] 前野:「冗談も大概にする様にね」
[Kakeru] かける:「あうあう。前野煖ちゃんだよぅ」
[soutou] #撲死って(w
[haieda] 末夜:「……撲死……?」
[BallMk-2] #(w
[hari] 前野:「煖と平田さんか……なるほどね」
[BallMk-2] 優麻:「(ぼーっ)」
[Kakeru] かける:(優麻の目の前で手をゆさゆさ)
[BallMk-2] #既に、妄想状態の優麻……
23:20:00 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[haieda] わ。
[Kakeru] かける:「……へんじがないただのしかばねのようだ」
[soutou] こんばんわ
[BallMk-2] #キーワードは、結婚と前野君……<妄想の内容
[Ten-Rou] こばわです
[hari] 前野:「優麻さん?(^^;;」
[Kakeru] わ
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] かける:「えいえんは、あるよ。って感じですな」
[haieda] 末夜:「大丈夫かな。真っ赤だぞ」
23:20:56 + so_do(~so_do@dmax001-pool5.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 優麻:「……えっ?……は、はい?(//。//)」
[BallMk-2] #ばわ
[Kakeru] ちわ
[so_do] こんばは
[haieda] #しかし横から見てて凄く判りやすいんでは(w
[BallMk-2] #ストレートな子ですから(笑)
[haieda] #前野くんも罪なひとだねえ(w
[Kakeru] #うむうむ
[hari] 前野:「顔、真っ赤だよ(笑)」
[hari] 可愛いね
[BallMk-2] 優麻:「あ、いえ……その〜……(//_ //)」
23:24:38 + TOURUI(tourui@dmax000-pool002.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[haieda] がぅ。
[Kakeru] がう
[Ten-Rou] ばわです
[hari] 前野:「しかし、結婚ねぇ……そうかぁ……」
[TOURUI] 日焼けとめクリームを塗るべきであった(挨拶)
[haieda] #このままのぼせて倒れたらどうしようか(w
[BallMk-2] 優麻:「あ、あのっ!……い、いえ……なんでもないです……」<前野
[Kakeru] かける:「結婚かぁ」
[hari] 前野:「???」
[BallMk-2] 優麻:「(言える勇気が………ないの……)」
[BallMk-2] #今度は、葛藤中(笑)
[Kakeru] かける:「結婚祝は何がいいのだろうか」
23:29:13 + ver-ku(~kusunoki@p02-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[hari] 前野:「まぁ、正式に決まったら知らせるように(笑)」>煖&ひらったー
[soutou] こんばんわ
[hari] 煖:「はい、マスター(にこにこ)」
[Kakeru] こんばんわ
[hari] ばん
[BallMk-2] 優麻:「(ぶつぶつ……)」
[Kakeru] 平田さんが年貢の納め時です
[haieda] #知り合いにプロテイン一年分くれてやろうとして、絞め殺されそうになったな<結婚祝
[Kakeru] がーん
[BallMk-2] 60%だよ(違)
[haieda] #あと深夜番組の怪しい機械とか(w
[soutou] 平田:「あんまりふざけていると、短命に終わるぞ」(ぐりぐりぐり)
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[soutou] >かけるん
[Kakeru] かける:「じゃぁなんでわざわざ神父さんがいるんだよぅ」
[Kakeru] かける:「いま流行の新興宗教?」
[soutou] 平田:「あれは牧師で、しかもただの通り掛かりだ」
[Kakeru] かける:「ふみゅ」
[Cat-Tail] 牧師:「いえ、神のご意向です。」(゜▽、゜
[Kakeru] かける:「神のご意向だってさ」
[Kakeru] かける:「つまり電波ってことだな」
[BallMk-2] 優麻:「(私には、ご意向は無いのかなぁ……)」
[hari] 前野:「まぁ、私は夕飯の買い物を続けるので失礼する(笑)」
[haieda] 末夜:「さっき天使がその辺にいたぞ」(言いつつ遠ざかる)
[BallMk-2] 優麻:「……あ、あれ?……ま、前野さん?(見失ったらしい)」
[BallMk-2] わーい、恒例のすぷりっとだよーん
23:34:58 + ver-ku(~kusunoki@p02-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:34:59 + Onomoto(~chocoa@INS75.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
23:34:59 + Kakeru(Kakeru@p84ec41.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:34:59 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:34:59 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS47.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:34:59 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
23:34:59 + Cat-Tail(~edw@sendai26-90.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:34:59 + soutou(~soutou@kusatu3-89.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:34:59 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
23:35:00 + fukaWork(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
23:35:00 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +ooo sf_Mebius kataribe fukaWork
[hari] スプリット
[hari] 見失ったとたんスプリット
[BallMk-2] 優麻:「はぁ……帰ろ……(とぼとぼ……)」
[Kakeru] 神の怒りだ
[BallMk-2] くくくく
[soutou] しかもスプリット中に会話が(w
[haieda] #ほとんど言語会話じゃないじゃないか(w
[sf] うーむ
[sf] 前のと優麻の会話は届いてないな>TRPG.NET
[BallMk-2] どこまで届いてるのだろーか?
[haieda] とどいてない。
[Kakeru] 気がついたら優麻が帰っている
[haieda] なんてことだ。
[Kakeru] しかもなんかとぼとぼしている
[haieda] 何をいわれたのだろうか。
[BallMk-2] 何も言われてない
[sf_Mebius] # [BallMk-2] 優麻:「あ、あのっ!……い、いえ……なんでもないです……」<前野 までですな
[Kakeru] あたっくして撃沈したんだ
[Kakeru] あれ?
[BallMk-2] 随分、手前の話だな(笑)
[haieda] 11:26の話じゃないか。
[BallMk-2] んむ(笑)
[BallMk-2] 一体、何分のラグがあるのだろー(笑)
[TOURUI] 結婚式に呼ぶ場合は少なくとも三カ月位前に知らせよう(謎
[BallMk-2] (笑)
[TOURUI] #御祝儀の問題が(ぉぃ
[haieda] こっちはそんなにラグはきてないんだけどな。
[BallMk-2] んむ
[soutou] なぞだ
[haieda] ともかく、なんかとぼとぼ帰ってしまったぞ(w
[BallMk-2] だって、前野君が帰っちゃったんだもん
[BallMk-2] 優麻の妄想中に(笑)
[haieda] なるほど(w
[BallMk-2] で、前野君見失って
[hari] ちゃんと、帰るねっていったんだけど(w
[hari] 夕飯の買い物があるのだ(w
[Kakeru] 妄想万歳
[BallMk-2] 聞こえてなかったのよ(笑)
[Kakeru] 素朴な疑問なんだけど
[Kakeru] どんな妄想なんだろうか(笑
[BallMk-2] そりゃ
[BallMk-2] キーワードは、結婚と前野君
[BallMk-2] 後は、想像にお任せ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 前野君と結婚(めもめも
23:48:39 + soutou0(~soutou@kusatu3-2.teleway.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おかえり
[soutou0] 斬られた
[TOURUI] 曲解するなら前野君が結婚と伝言ゲームにすべきであろう(ぉぃ
[Kakeru] 曲解じゃないよぅ
23:52:56 + soutou(~soutou@kusatu3-10.teleway.ne.jp) to #kataribe
[haieda] らぐか。
[TOURUI] ごめんね
[hari] ばう
[Kakeru] いったりきたり
[haieda] ふぬう。
23:54:16 ! soutou (CHOCOA)
[haieda] あら?
23:55:10 + soutou(~soutou@kusatu3-10.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] らら?
[BallMk-2] http://kataribe.com/IRC/log/20000820.kataribe.txt
[BallMk-2] こっちには、優麻の会話が載ってるね
[soutou] ネスケが死んでる
[Kakeru] ひらったーネス湖に死す
[soutou] なんじゃそりゃ
[TOURUI] DJをつけるべきであろう(苦笑)
[Kakeru] なんとなく
23:57:29 + K_DASH(~k_dash@ppp05-072.din.or.jp) to #kataribe
[haieda] わ。
[K_DASH] ぴょ
[soutou] こんばんわ師匠
[TOURUI] や
2000/08/21 00:00:00 end