語り部IRCログ #kataribe 2000-08-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-08-21をご活用くださいませ。

2000/08/21 00:00:00
[soutou] ふむ
[soutou] 関係ないが
[soutou] 冬縲さんの発言も結構消えている(w
[TOURUI] 問題発言が多いから(w
[TOURUI] サーバーの方が勝手に削除してくれるのだ(ぉぃ
[Kakeru] 前野:「まぁ、正式に決まったら知らせるように(笑)」>煖&ひらったー
[Kakeru] といっているのをみると
[TOURUI] #cokageからtrpgへの回線の問題だと思われるが(苦笑)
[Kakeru] すでに既定事実らしい
[haieda] うーむ(w
[TOURUI] (^^;
[TOURUI] さてさて
[TOURUI] 今週の金曜日は残念ながら用時があるので
[TOURUI] ごんべさんとおあいする可能性が少ないです
[TOURUI] と発言しておちるとします
[TOURUI] おやすみ☆
00:05:03 ! TOURUI (ねるかもしれない)
[haieda] かわいげな(上からずっとよんでた)
00:06:56 ! ver-ku (Connection reset by peer)
[hari] 前野:「今日は、うどんでグラタンを作ってみようかな……」
00:07:03 + Akami(~akami_k@113.148.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[so_do] こんばんは
[sf_Mebius] らぐっとるのう
[Kakeru] らぶらぶ
[haieda] らぐ。
[BallMk-2] ラグが酷い
00:08:41 + BallMk-3(~hi-izawa@ppp21.fin.ne.jp) to #kataribe
[Akami] 球形參号
[BallMk-2] ラグが酷いので
[Akami] で、いつものようにすぷりっと
[BallMk-2] 2つ同時にサーバを繋いで見ました
00:09:49 + BallMk-3(~hi-izawa@ppp21.fin.ne.jp) to #kataribe
00:09:49 + K_DASH(~k_dash@ppp05-072.din.or.jp) to #kataribe
00:09:49 + soutou(~soutou@kusatu3-10.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:09:49 + Onomoto(~chocoa@INS75.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:09:49 + Kakeru(Kakeru@p84ec41.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:09:49 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:09:49 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
00:09:49 + Cat-Tail(~edw@sendai26-90.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:09:49 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
00:09:50 + fukaWork(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:09:50 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +ooo sf_Mebius kataribe fukaWork
[BallMk-3] んーむ
[Akami] 私もよくやりますよ>サーバ2つ同時接続
[Akami] おかえりなさい〜
[BallMk-3] つーか
[BallMk-3] それやらないと、会話にならない(爆)
[Akami] 木陰〜TRPGがやばい
[BallMk-3] ふにゅ
00:12:25 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS12.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[haieda] ただ。
[BallMk-3] おか
[Akami] ホムペ「ほぼ」全面更新〜
[Akami] 石鏡れぽ写真つきアップしました〜
[soutou] おか
[haieda] ぴた。
[BallMk-3] たぴ
00:17:53 + toyolina(~toyoeX-D@YKMcc-03p24.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] ぷち
[haieda] でじ
[sf_Mebius] 見事に繋がってないな
[BallMk-2] んむ
[toyolina] ぴよ と言えば満足なのかっ(爆
00:19:35 ! BallMk-3 (Connection reset by peer)
00:19:44 + BallMk-4(~hi-izawa@ppp21.fin.ne.jp) to #kataribe
[Akami] ぶちっ
[BallMk-2] んーむ
00:23:32 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
00:23:32 + BallMk-4(~hi-izawa@ppp21.fin.ne.jp) to #kataribe
00:23:32 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS12.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:23:32 + K_DASH(~k_dash@ppp05-072.din.or.jp) to #kataribe
00:23:32 + soutou(~soutou@kusatu3-10.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:23:32 + Onomoto(~chocoa@INS75.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:23:32 + Kakeru(Kakeru@p84ec41.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:23:32 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:23:33 + Cat-Tail(~edw@sendai26-90.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:23:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
00:23:33 + fukaWork(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:23:33 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +ooo sf_Mebius kataribe fukaWork
[haieda] しくしく。
[sf_Mebius] しくしくしく
[soutou] 3636
[Akami] うえーん
[BallMk-4] なでなで
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-4] みゅー
[BallMk-2] くむー
00:28:37 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[sf] いまは調子がいいようだが
[Akami] おやすみなさい〜
[BallMk-4] ふむ
[BallMk-4] みゅっ
[BallMk-2] ふみ
[Akami] みゅ〜
[BallMk-4] まぁまぁだねぇ
[Akami] #おちます
00:33:55 ! Akami (つぎは吹利探訪録後半……)
[soutou] おやす
[haieda] み。
[BallMk-4] おやすー
[Onomoto] ぺちぺち
00:38:19 + Cat-Tail(~edw@sendai26-90.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 停止
00:39:40 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[BallMk-2] ふむ
[haieda] キャラチャが一段落したからな。
[BallMk-4] だね
[haieda] 末夜:「ふうむ……」
[haieda] #しかしなんだ、チャット中のほうが原稿が進むと言う、
[haieda] #恐るべき事実を発見しつつあるな。
[soutou] #なにか間違っている(w
[Onomoto] 八神:「……暑い」
00:49:10 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-144.din.or.jp) to #kataribe
[haieda] #前野くんにバナナを乗せ忘れた……。
[soutou] こんばんわ
[haieda] わ。
[haieda] #まあバナナ持ってなかったけれど。
[Ryu_Note] ちわ
00:52:51 sf -> sf_away
[soutou] くってら
[haieda] ぬぅ。
[Ten-Rou] 落ちますです
00:54:28 ! Ten-Rou (体力の衰えを感じる時:DDRを以前ほど連続でプレイできない時)
[soutou] おやすみ
[Onomoto] 階段上るのがしんどい時だ(笑)>体力の衰えを感じるとき
[soutou] ガンシューやって右腕がだるくなるとき(ぉぃ
00:57:41 so_do -> so_do_slp
[soutou] おやすみー
[haieda] み。
00:58:11 ! BallMk-4 (墜落します(おひ))
00:58:15 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] 寝ます
[soutou] おやすみー
[Onomoto] 連鎖寝だ
[haieda] みい。
[Onomoto] おやすみ〜
[haieda] 3連鎖行こうかな。
[soutou] 原稿は?(ぉぃ
00:59:27 ! haieda (げんこー。)
[soutou] おやすみ
2000/08/21 01:00:00
[Onomoto] ふぬーっふぬーっふぬーっ(跳び回り
[soutou] おーあっ(守備力アップ)
[Onomoto] 二人で肉ごっこしてる場合ではないですな(^^;
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] ふむ
[soutou] じゃあ
[soutou] バカ殿ごっことか(ぉぃ
[Onomoto] かといって話題も無し
[Onomoto] ………
[Onomoto] ふぬーっふぬーっふぬーっ<バカ
01:06:04 + edna(~edna567@shinjuku76-167.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] オープンで肉3人目を育て始めたよ(バカ)
[soutou] こんばんわ
[edna] こばわー
[edna] ……しゅーるな文章だなー
[edna] >オーブンで肉3人目を以下云々
[soutou] まあ
[soutou] 知らない人にとっては
[soutou] 実にしゅーるでしょうな(w
[toyolina] レルムで死体博士75人目とか(爆)
[edna] ………
[toyolina] #そんなに登録できないだろうけど(W
[edna] しゅーるよのう(ぱたぱた)<扇いでいる
[edna] しかし
[edna] ひらったー氏と八神氏と瑞希ねーちゃんあたりが
[edna] 一緒にでぃあぷろやってるという風景は凄まじく笑える気がする。
[edna] #あ、そこにひすいん加えるともう最高
[edna] <どう笑えるのかは置く(汗)
[Kakeru] リアルディアブロin無道邸
[soutou] 平田:「…………」(かちかちかち……)
[soutou] #マウスのクリック音だけが響く聖書協会
[edna] (^^;;;;;;;
[Kakeru] ラスボスがERさん(仮名)
[edna] (どげしいっ)
[Kakeru] (ごろごろ
[edna] ……失礼な(憤然)
[Kakeru] ぬいをあやつって攻撃してきます
[Kakeru] かつ、通常攻撃と魔法攻撃無効
[soutou] ひらったーのスキルはどうなっているのか凄く知りたい(w
[edna] せめてらすぼすの一歩手前(おいおい)
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 銃器マスタリーとかだろうか(ぉぃ
[Kakeru] じゃぁラスボスは誰だろう
[Kakeru] sf神様?
[edna] (爆笑)
[edna] つか、この4人が、本当に
[edna] でぃあぶろの世界に放り込まれるっていいなあとか(おいおいおい
[soutou] まあ
[soutou] Jってことで(w
[soutou] うーむ
[soutou] しかしながら
[soutou] あれなんだな
[edna] ふみゅ?
[soutou] それぞれが対応するクラスが
[soutou] 性別で不整合を起こすのだ(w
[edna] ほへ?(^^;;;
[Kakeru] まぁあれだ
[soutou] ひらったーは飛び道具のひとなので
[toyolina] ひすいんが肉だったりするんだな
[Kakeru] そのへんは前野君が改造するとか
[soutou] アマゾンなんだが
[Kakeru] 女装するとか
[soutou] 当然、女性だし(w
[edna] ……
[edna] 女装万歳(無責任)
[Kakeru] げしっ
[soutou] 八神氏は、まあ錬金術師ってことでソーサレスが近いけど
[soutou] やっぱり女性(w
[edna] をを女装女装(ぱちぱち)
[soutou] ぱちぱちじゃないよ、まったく(w
[edna] (笑)
[edna] こればっかりは人事なので(おい
[soutou] しかし
[soutou] こうしてみると
[soutou] 見事なまでに性別が合わないようだ(w
[edna] (^^;;;;
[edna] それはそれで一興かもしれない(笑)
[Kakeru] しょうがない
[Kakeru] 神の一声
[Kakeru] みんな女装
[soutou] まあ、しかしあれだな
[soutou] ファンタジーな世界なのに銃器をぶっ放すとかも面白いかもしれない
[soutou] すでにDiabloじゃないけど
[edna] (笑)
[Ryu_Note] (^^;
[Kakeru] Erblo
[edna] ……
[soutou] バーバリアンなひすいんは少し見たいぞ(ぉぃ
[edna] ……
[edna] いつものよーなきが(あせ)
[edna] >ばーばりあんなひすいん
[soutou] ぜひ、釘バットで敵をなぎ倒してもらいたい(w
[edna] わははっ
[Ryu_Note] 釘ばっとくぁ(^^;
[Ryu_Note] ひすいんなら斧でもいい感じだが(笑)
[edna] いあ、今一瞬
[edna] みみみさんの絵とダブった(爆)>ろんぐばってりーとくぎばっと
[soutou] では、巨大トンカチでどうか?(w
[soutou] 釘バットにチェーンつけて
[soutou] ぶん回すんだな(w
[edna] (わはははっ)
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 凶悪だ(w
[soutou] そして吼える(w
[Kakeru] れっつEP化
[edna] (ぱちぱち)>EP化
[soutou] だれが?
[edna] 己でないことはたしかです(えっへん
[Kakeru] かけるんでもないぞ
[soutou] じゃあ無責任な事いうな(きっぱり)
[edna] ふ。
[edna] EPは無責任なのだ<おいおいおいおいおい
[Kakeru] うぐぅ
[edna] #長編を止めたり書かなかったりしている奴が言うと非常にこー説得力が(爆)
[soutou] みろ、やぶへびだ
[soutou] まあ
[edna] (笑)
[soutou] ゲームネタは風化するしなぁ(w
[edna] ……しますな。
[Kakeru] ぎく
[soutou] 小道具的にちょっとだすぐらいなら
[soutou] 雰囲気が出るかもしれないが
[soutou] メインにすえてしまうと
[soutou] あとになってぜんぜんわけがわからんEPになってしまう
[Kakeru] 単純にダンジョン探検ネタにしよう
[soutou] もとみーが風呂2やってたEPなんかは
[soutou] 風呂2であることにすら触れてないから
[edna] (^^;;;
[soutou] よさげだ
[soutou] ああいう使い方をしてみたいものだ
[edna] 確かにー
[soutou] 探検ネタ……
[soutou] 水島家で昔、一回あったような……
[Ryu_Note] やるのか(w
[edna] あったですな>冒険者求む
[Ryu_Note] うい
[Ryu_Note] それなりに巨大EPでした
[edna] ふみゅ
[edna] ちうわけで落ちます<脈絡無し
[K_DASH] それなりにロマンチック?(違(笑)) > リュー君
[soutou] おやすみ
[edna] #つか、気がつくと一時半じゃんかーー
[edna] んであー
01:35:07 - edna from #kataribe (edna)
[Kakeru] だ
[Ryu_Note] にゅ
[soutou] もう、ダンジョン探検ネタといえば
[Onomoto] んーむ
[soutou] 無道邸ぐらいしか(w
[Onomoto] 人はいっぱいいるように見えるが
[Onomoto] 見えるだけのようだな(^^;
[soutou] 働いていたり去っていたりしますな(w
[K_DASH] いるよ、ドランカーだけど(笑)
[soutou] ドランカーっすか(w
[Ryu_Note] (w
[K_DASH] ええ、結構(笑)
01:37:41 LuriRest -> LuriSleep
[soutou] じゃあ
[soutou] 対抗して
01:37:54 soutou -> sou_cs
[sou_cs] 寝酒を飲もう(ぉぃ
[sou_cs] おやすみー
[Kakeru] だ
[K_DASH] おやぴょ
01:39:13 sf_away -> sf
[sou_cs] 問題はつまみがないことだ(ぉぃ
[sou_cs] おか
[Kakeru] おかか
[sf] ごちそーさま
2000/08/21 02:00:00
[Onomoto] ぽひゅぽひゅ
[sf] びーむ
[Onomoto] あうっ
[sf] どうやら止まっているらしい
[Onomoto] ぴたり
[sou_cs] ふぬーっふぬーっふぬーっ(バカの一つ覚え)
[Ryu_Note] どかーんどかーんどかーん
[Kakeru] みんな疲れているんだ
[Onomoto] 疲れてるっちゅーよりは
[Onomoto] ただ単に暇だと(笑)
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] つかれてる
[sf] 精神疲労時の肉体補給に(おい)
[Kakeru] がーん
[sou_cs] うおー(敵弱体化)
[sou_cs] 寝酒をのめど
[sou_cs] ねむくならず
[sou_cs] じっと手を見る
[Onomoto] じっとテトリス(違&古
[Kakeru] じっぽらいたー
[sou_cs] じっぽは愛用している
[sou_cs] やすもんだが(w
[ko_iti] まっち
[sou_cs] マッチも時々使う
[Kakeru] ひおこしゆみ
[sou_cs] 硫黄の香りが不健康そうでよいのだ(ぉぃ
[sou_cs] タバコ吸うのにそんな手間をかけられるか(w
[sou_cs] <ひおこしゆみ
[K_DASH] 確かに偶に使いたくなるな(笑) > マッチ
[sou_cs] 心なしか味もちょっと変わるような気がします <まっち
[ko_iti] うむ
[K_DASH] 密かにここでは数少ないスモーカーだぞ(笑) > 弟子
[sou_cs] 肩身がせまいですな(w
[ko_iti] もくもくもく
[K_DASH] 関東なんてほとんど吸うやついないぞ(;;)
[K_DASH] そりゃもう肩身狭いどころのはなしじゃないぞ(;;)
[sou_cs] たまにゃとか
[Kakeru] 高校生組に薦めてみるとか(いけません
[sou_cs] いやがるひとにすすめてはいかんよ
[Kakeru] いやがってなくてもすすめちゃいかんぞ(汗
[sou_cs] いやがらないやつは
[sou_cs] かってにすうんだ
[sou_cs] すすめるひつようすらない
[K_DASH] そのとおりだ(笑)
[Kakeru] がーん
[toyolina] ヲー(W
[toyolina] でもお食事前はカンベンな(W>勝手に
[sou_cs] コング
[sou_cs] 食前より食後がうまいのだ
[toyolina] そうにょ。食前はご飯がおいしくなくなるにょ
[sou_cs] ニコチン風味の米はちょっとねぇ(w
[toyolina] ウムウム
[sou_cs] ヒヒヒ
[sou_cs] 寝酒でマイナス方向に愉快になってきたぞ
[sou_cs] さっさと寝よう
[sou_cs] おやすみ
[toyolina] ヤバいにょ(W
[toyolina] おやす
02:42:30 ! sou_cs (洋酒は封切ったら早く消費しよう)
[Onomoto] おやすみ〜
[K_DASH] 俺もいい萌え気分で寝るとしようかな(笑)
[K_DASH] んじゃおやっス
02:43:17 ! K_DASH (けろぴーパンチ☆)
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
02:44:36 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
02:44:39 Onomoto -> Onom_furo
[Onom_furo] 風呂〜
[ko_iti] くたびれたのでおちます
02:56:03 ! ko_iti (どんなに死にたくても腹は減る。)
[sf] ぞろぞろぞろ
[sf] 轟沈していった
2000/08/21 03:00:00
03:09:55 Onom_furo -> Onomoto
[Onomoto] ふむ
[sf] とりあえず、ひさしぶりにログを配布
[sf] ざくざく
[Ryu_Note] 落ちます
03:16:29 ! Ryu_Note (Diablo2はヤバイですね)
[sf] やばいのか
[PaLiLiTH] ぴろぴろ
[PaLiLiTH] イベント疲れでいままで死んだように寝てました。
[PaLiLiTH] 徹夜分も含め九時間睡眠。
[sf] おつかれさま
[PaLiLiTH] どうも。
[PaLiLiTH] 結局売り上げゼロで、
[PaLiLiTH] 隣のブースの人と懐かしのゲーム話ばっかりしてました(笑)
[sf] げげーん
[sf] つらいですのう
[PaLiLiTH] つらいですねえ。
[PaLiLiTH] 金銭的な面もですけど
[PaLiLiTH] 帰りの荷物が。
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年08月20日号 完成ー
[sf] あらら
[sf] たしかに
[sf] 売れ残りの在庫を持って帰るのはしんどそうですな
[sf] 同人誌。好き勝手作って電子入稿して、ブックスオンデマンドで注文生産、インターネット通販
[sf] とかできると楽でいいのになあ。
[sf] (ころころ)
2000/08/21 04:00:00
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜〜
04:04:37 ! Onomoto (くー)
[sf] ねとねと
04:19:48 + mimimi(~izumi@plk2-76.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[sf] おはよー
[mimimi] 今朝は人いない?
[sf] うん
[fukaWork] ねまおや
[sf] おはよー
04:30:25 fukaWork -> fukaSleep
[sf] 机で寝ていましたか?
[sf] でなくて
[sf] これから寝るのか
[mimimi] ふむ
[sf] うーむ
[sf] ソフマップのポイントでキーボードを買うかと思ったが
[sf] やすいものがない
[mimimi] 実際見に行ってたしかめるとか
[sf] 交通費が無意味に高くつくぞ
[sf] みうみう
[mimimi] あー、うちにいる状態で商品を買うのか
[sf] うむ
[sf] キーボードかバーが千円とか二千円とかするのか
[sf] 千円台のキーボード使ってるので違和感ばりばり
[mimimi] Winさんのキーボードは分からないな
[sf] まあ、よそで買おう
[mimimi] USBじゃないのね
[sf] うむ
[mimimi] キーボードは実際さわって確かめるほうですわん
[sf] にょむにょむ
[sf] いまの私は贅沢言わんから安ければ良い(ばき)
[sf] まーしかたないのう
[mimimi] 同じようなところでは、今消しゴムでストレス感じてます
[sf] ふむ
[mimimi] ペンシル型の消しゴムを二本使っているのですが
[mimimi] 太い方は柔らかすぎ、細いほうは硬すぎ
[mimimi] いずれもゴム替え芯をかえたばかりなので、この先使っていくと思うと……
[sf] ふみ
2000/08/21 05:00:00
[mimimi] この間に使いやすくてちょうどいいサイズのものがあったのですが
[mimimi] それは替え芯がないのですわ
[sf] ふむ
[mimimi] 使い切るたびに本体部分だけが無意味に残るとなると、それもストレスで……
[sf] (;^^)
[mimimi] 結局、太いのと細いののペンシル型に加えて、普通の消しゴムも使うしかないのでした
[sf] ふみ
[mimimi] 描くほうはシャーペン一本ですませているので、なんだかなぁー
[sf] (;^^)
[mimimi] 逆ならまだしも
[mimimi] ふぃ
[mimimi] 朝ご飯いただいてくるです
[mimimi] さて
[mimimi] でかけますね
[mimimi] でわ
05:44:18 ! mimimi (「みつけたぞ、シンデレラ! ううむ、てこずらせおって!」)
[sf] みーん
[sf] 寝ておこう
05:51:51 sf -> sf_away
2000/08/21 06:00:00
2000/08/21 05:59:36
2000/08/21 06:00:00
06:19:13 Ballsleep -> BallMk-2
2000/08/21 07:00:00
[BallMk-2] ふいむ
07:24:30 + soutou(~soutou@kusatu3-44.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
07:33:44 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよー
[soutou] おはようございます
[BallMk-2] はよ
07:58:40 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
2000/08/21 08:00:00
2000/08/21 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:00 soutou -> sou_yksb
[sou_yksb] あさめし
08:18:31 sou_yksb -> soutou
[soutou] 食了
08:32:21 + edna(~edna567@shinjuku76-153.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] おはよです。
[edna] 出撃前に一撃です。
[soutou] おはようございます
[edna] おはようございます(ふかぶか)
[fukanju] おはよですー
[soutou] 一撃されるようなことは話してないはずですが(ぉぃ
[edna] おはよーございますー
[edna] いあ
[edna] この画面開いて、チャンネルに入る、ってのが
[edna] 「一撃っ」と気合のいる作業だから(まじに)
[soutou] そうなのか(w
[soutou] フィリオいーさんと呼ぼう(w
[edna] ……はにゃ?>フィリオ
[fukanju] (^^;
[soutou] K−1のひと
[soutou] 一撃をモットーにしています
[edna] (げふっ)
[fukanju] 一撃必殺の人でしたっけ(^^;
[edna] …………
[edna] 必殺かい(汗
[soutou] 極真の人で
[fukanju] #k'さんちにお泊まりしたときに解説してもらった(^^;>ふぃりお
[edna] (^^;;;
[edna] >K’さんに解説
[soutou] 最近はあんまり一撃してない(ぉぃ
[edna] んむ。
[edna] 己もあんまりしてない。
[edna] #一撃が二撃となる風景
[soutou] 連撃
[edna] ずどどどどどどど
[soutou] やっぱり暴走機関車いーさんにしよう(ぉぃ
[edna] ………
[edna] あたしはとーますのお友達かい(汗)
[fukanju] (^^;;;
[soutou] とーますのお友達は暴走しないぞ(w
[soutou] もっとレベルの低い連中だ(ぉぃ
[edna] #機関車トーマス(同僚のとこのぼーやに習ったのである)
[edna] しどいっ
[edna] >レベルの低い連中
[soutou] あんなサボったり、誤魔化したり、自己顕示欲のつよい機関車は嫌だ(w
[edna] …………
[edna] <そこまでは、当時4歳の坊やからは情報として入っていない
[fukanju] (^^;;;;;
[soutou] いまやってるかどうかは知らないけど
[fukanju] 4才の坊やと同じよーな行動をとる機関車(ぉぃ
[soutou] 一度見てみるとよくわかります(w
[edna] ………(・_・)>4歳の坊やと同じよーな行動をとる機関車
[soutou] 私はあんな連中に流通を任せたくないです(w
[edna] ……………それは確かにそーかもしれない(なっとく)>流通を任せたくない
[edna] #ちょっと情報が妙な具合に連結したらしい(爆)
[soutou] 機関車……
[soutou] SDネタにできるな(ぉぃ
[soutou] 機関車グスタフ(ぉぃ
[edna] (^^;;
[soutou] 列車砲です(ぉぃぉぃ
[edna] 海の子犬戦艦
[soutou] 問題は
[edna] 陸の4歳児機関車
[edna] ふみ
[soutou] 列車砲だと余裕で技能値15を越えてしまう事です(w
[edna] (^^;;
[soutou] あんがい子犬戦艦と仲良しかもしれないですな(w
[edna] (^^;;;
[edna] 機関車:「ぽっぽー(ほらこっちだよー)」
[soutou] なんだ、まんま機関車トーマスじゃないか(w
[edna] 戦艦:「きるきるきる(方向転換)」
[soutou] トーマスにはタグボートとかも出てくるし(w
[edna] (^^;;;;;;;;>まんま機関車とーます
[edna] (転倒っ)
[soutou] ほのぼの軍事番組(なにか間違ってる)
[fukanju] (爆滅)
[edna] おかあさんといっしょ
[soutou] おかあさんといっしょをSD化?
[edna] (爆)
[soutou] それはそれでしゅーるな……(w
[edna] ……怖い……
[soutou] あの着ぐるみは
[fukanju] (^^;;;;
[soutou] 実は遺伝子操作されたホンモノなのだ(ぉぃ
[edna] ………。
[soutou] おにいさんやおねえさんは当然一般SS
[soutou] 子供達はヒトラーユーゲント
[edna] ……なんか、以前ぱらでぃんさんが言ってた、肉の甲冑みたい(滅)>着ぐるみ
[edna] ふむ
[edna] そろそろ出撃準備完了
[edna] (髪の毛編んでた)
[edna] であであ
[soutou] あんまり教育によくなさそうな番組ですな
[soutou] てあー
[fukanju] であー
[edna] 今日は某所にお泊りなので
[soutou] もとい
[edna] 来ないですー
[soutou] であー
[edna] (彼女のとこに行くのー(爆))
[edna] であまた
[soutou] 職場におとまりではないらしい(ぉぃ
[fukanju] でわー(^^;
08:55:31 - edna from #kataribe (edna)
[soutou] ……しかし
[fukanju] ふむ
[soutou] 機関車トーマスからSDネタを拾ってくるとは
[soutou] 思いもよらなかったよ
[soutou] 世界は独逸で満ちている(違)
[fukanju] (^^;
[soutou] というわけで
[soutou] こっちも出撃です
[soutou] さらば
08:59:49 ! soutou (機関車グスタフ)
2000/08/21 09:00:00
09:00:44 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] でわー
[PaLiLiTH] あー、機関車トーマスといえば
[PaLiLiTH] それのやおい本もってます(ぉ
[fukanju] (^^;
09:59:19 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool019.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
2000/08/21 10:00:00
2000/08/21 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] けけけ
10:04:04 ! TOURUI (ぐもぐも)
2000/08/21 11:00:00
11:26:46 LuriSleep -> LuroRest
11:26:54 LuroRest -> LuriRest
[fukanju] おはよー
[LuriRest] おはよでし
11:40:51 ! PaLiLiTH (学校いってきます。)
2000/08/21 12:00:01
12:39:37 + gallows(~gallows@sagami131193.allnet.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよー
[gallows] おはよー
2000/08/21 13:00:00
2000/08/21 14:00:00
14:12:57 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p154.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
14:53:32 sf_away -> sf
14:56:38 + Kakeru(~Kakeru@p84ec21.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] はきよ
[Kakeru] こんにちわ
[Kakeru] ……
[Kakeru] 眠いですか?
[sf] おきたとこ
[Kakeru] ぐぅ
[Kakeru] 睡眠時間が9時間とか行っている
[Kakeru] もったいない
[Kakeru] んでまぁ午後は本を読んでいたりするのだ
[Kakeru] (ごろごろ
2000/08/21 15:00:00
[sf] ふみ
[Kakeru] 1日3冊はむりでした(うぐぅ
[sf] まあ、読む習慣をつけることなので
[sf] 無理しすぎないほうが良いとは思う
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] ライトノベルも1冊と数えていいのだろうか(おい
[sf] いいとおもふ
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] じゃぁ3冊楽勝だね(おいおい
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] へいわだ(おい
[sf] (;^^)
[fukanju] おあ。地震(汗)
[Kakeru] あうあう
[fukanju] あーびっくり(^^;
[Kakeru] どのくらいでしたか?
[fukanju] まだ発表でてない(^^;
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] たぶん、3ぐらいかな(^^;
[Kakeru] 不観樹さん体感震度調査計では?
[Kakeru] 3でございますか(ぐらぐら
[fukanju] 京都府南部が震源か
[fukanju] 震度2らしい(^^;
[Kakeru] ほむ
[Kakeru] おちますみかん
15:37:48 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
2000/08/21 16:00:00
16:39:08 + lokai(~aloeking@133.11.52.192) to #kataribe
16:50:25 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p127.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2000/08/21 17:00:00
2000/08/21 18:00:01
18:30:34 + BallMk-2(~chocoa@ppp38.fin.ne.jp) to #kataribe
2000/08/21 19:00:00
19:28:03 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
19:40:49 ! lokai (Connection reset by peer)
19:43:07 sf -> sf_away
2000/08/21 20:00:01
20:50:04 sf_away -> sf
[sf_Mebius] 今日は。静かだ。
[PaLiLiTH] ぐうぐう。
2000/08/21 21:00:00
[sf] 中華どんぶりを食ってきましたのです
[sf] うまかったけど、少し舌を火傷したか
[sf] ログゲットしよう
[sf] とーひとーひ
21:13:15 fukanju -> fukaWork
[fukaWork] …………蛍光灯が切れた(ぐぅ
21:17:46 fukaWork -> fukaShop
[sf] ぐう
[sf] ふかや〜ふか〜だけ〜
[sf] にほんで千円、にほんで千円
[sf] (おい)
[sf] のーみそとけとけ
21:25:36 fukaShop -> fukaWork
[fukaWork] うぅ。所持金が無くて蛍光灯の玉が買えなかった(汗)
[sf] がーん
[fukaWork] 明日、預金下ろして買いに行こう(^^;;;
[sf] 二日で2776発言げっと
[sf] げつまつげつまつ
[fukaWork] げつげつまつまつもくきんきん(謎
[sf] 支払いの季節です
21:43:55 + gallows(~gallows@sagami131193.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[gallows] ちわ
[sf] ぼー
[sf] ふと思ったこと
[sf] 会話を戦闘処理で扱うのは良くあることだ
[sf] そして拳で会話するという表現もある
[sf] 戦闘を会話として処理することがではないのだろうか
[sf] (もーそー)
[fukaWork] ががーん
[sf] 処理することがではないのだろうか→処理することができるのではないのだろうか
[sf] どーやるのかは謎です(おい)
[fukaWork] 語り部方式
[fukaWork] 「げしっがすっどかっ」
[fukaWork] 「あうっあうっ」
[fukaWork] 「ふみふみ」
[sf] げふん
[fukaWork] 「あうー」
[gallows] わはは
[fukaWork] 会話で戦闘する(w
[fukaWork] ふむ
[fukaWork] 効果的な擬音を言えたらダメージ(ぉぃ
[sf] 擬音システム
[sf] むかしどこかのチャンネルで話してたっけか(;^^)
2000/08/21 22:00:00
22:04:18 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p127.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] うにゅう
[sf] 今日は昼間からcre.ne.jpの回線状況、あまり良くないかも。
[fukaWork] 擬音の共通性でダメージを判定(ふむ
[fukaWork] ありゃ(^^;
22:09:30 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH] こんばんは
22:09:51 Ten-Rou -> Ten_Work
[Ten_Work] ばわです
[sf] ばばーん
22:26:54 + theta(~JBE00525@kyto1512.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:27:02 + theta0(~JBE00525@kyto1512.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:27:20 ! theta0 (CHOCOA)
22:31:30 + Cat-Tail(~edw@sendai26-92.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:32:14 Cat-Tail -> Eat-Tail
22:41:27 + soutou(~soutou@kusatu3-5.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] はいるー
22:47:21 + gallows(~gallows@sagami131193.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[gallows] ちわ
22:51:51 + K_DASH(~k_dash@ppp05-047.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ師匠
22:52:27 + BOBU(~bobu@ppp09-159.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[gallows] ばんわ
[K_DASH] ぴょ
[BOBU] こんばんわっす〜
[BOBU] 今日からテレホ開始(^^
[soutou] めでたい
[K_DASH] おめっとー☆
[BOBU] これで使いたいほうだい〜
[gallows] O-
[gallows] おー
22:55:23 ! theta (CHOCOA)
22:56:03 Eat-Tail -> Cat-Tail
22:56:25 Ten_Work -> Ten-Rou
22:58:32 + ko-(~yamamiti@sagami145123.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[gallows] どうもー
[BOBU] こんばんわです
[ko-] はじめまして。
[PaLiLiTH] こんばんは
22:59:51 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
2000/08/21 23:00:00
23:00:00 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p50.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[soutou] ありゃ?
[soutou] こーちゃじゃなかったのか(w
[soutou] はじめまして >ko-さん
[Ten-Rou] 初めましてです>ko-さん
[K_DASH] はじめましてぴょ☆
[ko_iti] ほえ?
[ko_iti] だれだそれは
[hari] 私では悪かったようだね(こそこそ)
[sf] cre.ne.jpはあまり調子良くないみたいよん。
23:02:13 + Kakeru(Kakeru@p84ec7e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ko-] どうもすいません、まぎらわしい名前で(^^;)、よろしくお願いいたします。>皆さん
[hari] 相模原の人かな?
[soutou] こんばんわ
[hari] 近い近い(ぉぃ
[gallows] ああ、いまうちにいるんすよ。彼<コー
[hari] なんだ(w
[ko_iti] おおう
[ko_iti] はじめまして>こーさん
[ko-] gallowsにすすめられて、ここに来ました。
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 煌ー
[sf] ほほー
[hari] あぁ、道を踏み外して……(ごにょごにょ)
[K_DASH] 俺もコウだよ(笑)
[ko-] ええ、すかっり、彼のおかげでみちを見失いましたよ。
[soutou] 惜しい人を亡くした(ぉぃ
23:05:36 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p165.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[K_DASH] ぴょ
[soutou] こんばんわ
[Saramari] ほかほかごはんにゅ
[Kakeru] こーなのか
[Kakeru] こんばんわ
[hari] 私のキャラにも、煌が居るにゅ
[K_DASH] あったかいにょー(笑) > 義弟
[soutou] どうやらこーが流行りのようだ(謎)
[Kakeru] こー
[gallows] げふん
[sf] 青天使さんも皓だったよーな
[hari] ノリたまをかけて食べよう(さっさ)
[Kakeru] こーをこえるもの、こーだっしゅ
[ko-] ムーブメントを起こせて嬉しい限りです。<流行り
[gallows] わけがわからん(W
23:09:55 + TOURUI(tourui@dmax003-pool002.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[hari] 流石、ぎゃろさんの同胞だ
[sf] 感銘を受けますな
[TOURUI] やぅ
[hari] がう
[Kakeru] こんばんわ
[BOBU] こばわ
[hari] なごみ系(挨拶)
[TOURUI] ふむふむ
[Kakeru] 話題が無いぞ
23:12:43 + ver-ku(~kusunoki@p07-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[TOURUI] 無いなら作るのだ
[Kakeru] ふみゅ
23:14:24 + toyolina(~toyoeX-D@YKMcc-03p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こばわ
[toyolina] ばにょ
[Kakeru] こんばんわ
[hari] そうさのう
[BOBU] こんばんわです
23:18:58 + theta(~JBE00525@kyto1808.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] ひまにゅ
[gallows] hu-mu
23:19:26 + Shin-ya(~chocoa@ONKcd-02p311.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 煌:(どたどたばたばた)
[soutou] おkんばんわ
[TOURUI] や
[soutou] もとい
[soutou] こんばんわ
23:19:44 + Onomoto(~chocoa@INS126.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ばわ
[hari] ばん
[Ten-Rou] ばわです
[Shin-ya] tyawa
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] こんばんわ
[Onomoto] ばわ
[TOURUI] あばれんぼうだ(^^;;;
[gallows] ふーむ。キャラを作るのだ(w>コー
[gallows] とりあえず狭間06と言うのがいまメインで動いてるやつで、簡単に説明すれば色んな特殊能力をもったおかしな人たちの日常をあそぶって内容っス
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] いつものことだ
[ko-] 本気ですかい?今から作り方をちゃんと読まないと。>ギャロウズ
[hari] ならば、今日の話題は
[soutou] 何か違う気もするがそうかもしれない(w <いろんな特殊能力のおかしなひとたち
[hari] これで行こう
23:27:38 + rui-trpg(tourui@dmax003-pool002.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[hari] こーさんの為の語り部講座
[soutou] いじゃ
[hari] sfさん、よろしく
[Ten-Rou] うみぃ
[soutou] 思わずタイプミスするほど痛い
[gallows] ふむ
[soutou] とりあえず
[soutou] 自分を数値化して
[soutou] 変な能力ひっつけて
[soutou] 終了(ダメダメ)
[TOURUI] (^^;
[hari] びしびし
[hari] えっとね
[ko-] よくわかりません
[soutou] あうあう
[TOURUI] 自分を数値化するなら
[hari] こーさんは、伝奇小説とか好きな方?
[TOURUI] ぎゃろさんに雛型を作ってもらうというのも
[TOURUI] 手かもしれずとか
[gallows] げふ
[soutou] ああ、それはよさそうだ(ぉぃ
[ko-] あまり読んだ事はありませんが、雰囲気とかは好きではあります。<電気
[TOURUI] ICの管理人でもあることだし(さらに無責任に)
[hari] ふむ
[hari] では、まず自分自身を数値で表すという作業をやってみましょうか
[gallows] ああ、持病の癪が(げほげほ
[soutou] あんなに元気そうだったのに(w
[soutou] 手羽餃子食ってたのに(無関係)
[TOURUI] とまぁここにいると色々とつっつかれては困る事が増えていきます(ぉぃ
[hari] しくしく
[hari] 真面目に説明できねぇ
[TOURUI] すまぬ
23:36:17 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぎゃろさん、キャラシーをプリントアウトしてもらえます?
[soutou] ラグなのか止まっているのかわからぬ
[gallows] ラジャ
[Kakeru] かたかたかたかた(擬音担当
[hari] まず、ですね
[Ten-Rou] (首にワイヤーをかけて引っ張って行く)>かけるん
23:38:25 soutou -> sou_VODKA
23:38:55 ! rui-trpg (EOF From client)
[hari] 語り部というシステムは、キャラクタの能力値として、2つの数値を使います
[hari] 『技能値』と、『特徴値』の2つです
[Kakeru] きゅーっ
23:40:44 TOURUI -> rui-MAOU
23:40:53 ! K_DASH (Connection reset by peer)
23:41:12 + K_DASH(~k_dash@ppp05-047.din.or.jp) to #kataribe
[hari] キャラシーは刷り上がりました?
[gallows] 彼のMACにURLおくりました(W
23:42:08 + fukaWork0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[ko-] とりあえずページで直接見てます。<キャラシー
[ko_iti] まっくか
[ko_iti] いかすな
[hari] 学力:10
[hari] とかが、技能です
[gallows] 足がくさい:3とかが特徴
[ko-] なるほど<技能に特徴
[hari] 数値的な感覚としては
[hari] 10が一般的に一人前
23:46:11 + BOBU(~bobu@ppp09-159.din.or.jp) to #kataribe
[hari] 4が素人に毛が生えただけ
[hari] 特徴のばあいは、3段階で
[hari] 1、結構居る
[sf] 4でなくて6がやったことない、7が素人に毛がはえた程度、あたりかな
[hari] 4は素人か
[hari] あれ?最低が6だっけ?’w
[sf] いちおう6が素人ということになってる>ルール的には
[sf] うい、最低値は6です
[hari] あはは、失礼
[hari] すいません、数値的な部分の解説、お願いします
[sf] おそらく直接チャートを見てもらったほうがはやいかな
[sf] http://kataribe.com/rule/KACH002.HTM
[sf] にあります
[ko-] わかりました。
23:50:06 + Shin-ya(~chocoa@ONKcd-01p171.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] HA06での運用の感覚としては
[sf] もっとも得意なものに13
[sf] これが、世間的にはベテラン・専門家より上を行くくらいですね。
[sf] 有能なベテラン・専門家なみがまあ12
[sf] 11あれば専門家ぶることがいちおうできます
[sf] 10あれば、それをいちおう職にできます。
[sf] という感じですね。
[sf] いちおうなのでまあ、それほど凄いわけではないが、一通り安定してこなせる、あたりが10のイメージですかね。
[sf] まったくやったことのないものは、6
[sf] 手を出している程度で7
[sf] 継続的に訓練を行ないはじめてるあたりで8
[ko-] 技能修得の制限等は?
[sf] という感じです
[sf] 語り部では技能は、最高技能値以下でイメージに合い、世界設定にともなう制限がなければ
[sf] 自由に、いくつでも、取得できます。
[sou_VODKA] この場合は13以下であればとり放題ですな
[ko-] 広いですね。最高技能値は13ですね。
[sf] そうなります
[hari] 例えば、で
[ko-] とりあえず作ってみますか。
[hari] 能力でも紹介しますか
[sf] そーですね
2000/08/22 00:00:00 end