語り部IRCログ #kataribe 2000-08-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-08-22をご活用くださいませ。

2000/08/22 00:00:00
[sf] 狭間06では、PCに変な能力をつけることになってます(基本的に)
00:00:16 + BOBBY(~bobu@ppp09-159.din.or.jp) to #kataribe
00:00:42 ! BOBU (No route to host)
[sf] たとえば、私のキャラは、紙などに相手の情報からはては存在までを封印し、情報を引き出す『資料術』という能力をもたせてあります。
[gallows] 終末の住人というサプリではさらに電波な性格もつけることになってます(基本的に)
00:01:43 sou_VODKA -> soutou
[sf] (;^^)
[hari] 例えば、私のキャラクターは、あらゆる事象を電子情報化し
[ko-] キャラクターシートを見ると技能も複数のカテゴリに別れていますが
[hari] かつ、電子情報からの事象の再現なども出来ます
[sf] 技能のカテゴリ分けは利用や作成時に考える便宜をはかるためのものです。
[ko-] それらの資料術等の技能は複合技能に入るのでしょうか?
[sf] http://kataribe.com/tool/CHAR_LAW.HTM
[sf] に詳しくありますが
[sf] 知識と実践の両方を兼ね備えたものを、複合系技能に入れるようにしています。
00:04:37 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[sf] # 今日は cre.ne.jpが重いみたいね
00:07:45 rui-MAOU -> TOURUI
[soutou] まあ、そのへんのカテゴリ分けは
00:08:42 + Shin-ya(~chocoa@ONKcd-01p144.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] けっこういいかげんでいいかもしれない(ぉぃ
[sf] まあ、便宜上の区分ですしね。>カテゴリ分け
[ko-] では、いいかげんに作ってみます。
00:12:55 ! soutou (Connection reset by peer)
[ko-] キャラの成長等はあるのですか?
00:13:21 + soutou0(~soutou@kusatu3-5.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 語り部では経験点による数値的成長は存在しません
00:13:50 soutou0 -> soutou
[sf] 実際のセッションなどで、知り合いが増えたり、しがらみができたり、なにかを失ったり得たり、変化したり、といった。人格的・社会的変化が、あえていえば成長となります。
00:16:43 ! Onomoto (Connection reset by peer)
00:16:43 + Onomoto0(~chocoa@INS126.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] でも、技能値、特徴の追加は自由です
[sf] 整合する範囲内で、ですけどね。
[gallows] んむんむ
[ko-] 重要なのはキャラクター象と言う事ですね。
[sf] そんなところです
00:18:38 + mihael(~mihael@KUNca-0115p97.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] はじめまして
[sf] ども
[gallows] どもー
[soutou] こんばんわ
[mihael] こんばんわ。>そうとうさん&みなさん
[ko-] はじめまして
[sf] 語り部ではルール上の機能としては、どんな技能を取っても(イメージを損なわない範囲で)万能的に利用できますので。
00:20:34 ! theta (Connection reset by peer)
[sf] むしろ『なにができないか、なにをしないか』ということを増やす方向で考えると
[sf] キャラクター像を浮き彫りにしやすくなって、結局、運用しやすくなる傾向があります。
[sf] 自キャラだけでは世界は動かないので、他人に依存したり頼ったり、また頼られたりするような、偏りが明確だと、動かしやすいわけですね。
00:22:04 + Hisasi(~hisayan@chfu1370.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] # あとまあ、余力という消耗ポイントがあるので、なんでもこなそうとするとルール的につらいというのもあります
[ko-] 分かってきましたよ。「何をしたいか」を考えて作ってみればいいのか。
[hari] 私のキャラなんかは
[hari] 適当に出来たわりには、環境が幸いしました
[sf] 頼られる立ち位置
[sf] につけたというのがありますかね
[ver-ku] #hariさんは自分で引き込んだんだよ
[ver-ku] #多分ね
[sf] # まあ行動したからですよな、積極的に
[ver-ku] #自分を売り込まないと、受け入れられることはないな
[TOURUI] まあ周りがイメージしやすいというのは
[ver-ku] #売り込み方にもよるかもしれないけど
[TOURUI] キャラが立ってこそではあると思うけど
[sf] # 売り込みかたにもよるのは間違いないですな(;^^)
[ko_iti] 語り部は創作であってゲームじゃないから(いいすぎ)
[soutou] 私は胡散臭いキャラ設定で売った(ぉぃ
[ver-ku] #キャラが立つなんてのは、あとから付いてくるものだよ
00:27:32 BOBBY -> BOBsleep
[ver-ku] #先に居た人間が自分のキャラクタに興味をもつかどうかは
[ver-ku] #結局は自分がどこまでセールスできるかどうかだからさ
[ko-] キャラを立たせる、、、うーん、難しいですね。
[hari] 前野:「私は、幸い面白いところにバイトが決まりましてね(苦笑)」
[ver-ku] #いきなり複雑な設定造っても絡みにくいし絡ませにくいだろうし
[Ten-Rou] #落ちますですぅ
[ver-ku] 観楠:「たまたまやってたパン屋でいろいろと……」
00:30:45 ! Ten-Rou (周りから人外と言われる時:DDRでマニアックを片足でクリアした時)
[sf] 語り部はCP制のゲームのように、最初から完成させなくても、あとで増補していけばいいので
[ver-ku] #半年ぶりか、こいつの台詞は
[sf] ゆるめに作成して動かしながら固めていくことができます。
[TOURUI] 当初の予定とは違っていくというのは実例が色々とありそうですしね(^^;;
[hari] 変に決め付けちゃうと
[TOURUI] 周囲に反発されない程度の設定をつくって
[hari] 色々、齟齬でやすいからね
[TOURUI] あとは自分が動かしたいように動かしてみるというのが
[TOURUI] 無難なやりかたかもしれません
[ko-] と、とりあえず簡単に作ってみました。
[gallows] おー、はえー
[ko-] 皆さんのお話聞きながら作ってましたので、、、
[sf] おー
[hari] にゅう
[Kakeru] にゅう
[Kakeru] 森永ラムネみかん味発見
[ko-] 今、語り部メーリングリストにキャラを送らせていただきました。
[sf] おー
[Kakeru] おー
[ko_iti] はやい
[gallows] んむんむ。他の作業もこれくらい早いといいのだけどね(w
[soutou] びっくりカメラ(w
[ko-] びっくりカメラ小僧です。
[soutou] 7ですか
[soutou] せっかくだから13ぐらいでどーんと(ぉぃ
[hari] 煌:「カメラ小僧(ギンッ)」
[ko-] あくまで高校生なので、あまり高くしない方向で考えたのですが、
[Kakeru] かける:「まぁ落ち着け(はしっ)」
[ko-] 技能の数字を見直したら、7は低いですね。
[soutou] まあ、異能なんで派手にいってもよいかと(w
[ko-] 磯辺「な、なんすか?」
[ko-] では、、、写真技能を13にして、びっくりカメラ技能を10にしますか。
[TOURUI] #落下〜
00:50:50 ! TOURUI (ねるかもしれない)
[soutou] #おやすみー
00:51:55 Onomoto0 -> Onomoto
[soutou] びっくりカメラというのは
[soutou] どんな技能ですか?
[Kakeru] どっきりカメラとか
[ko-] 仕掛けのある改造カメラです。フィルムを変える事でシャッターを切ると閃光の目くらましをしたり、
[ko-] バネ仕掛けのパンチンググローブが打ち出されたりします。
[hari] 煌:「カメラ小僧?(じろーり)」>磯辺
[soutou] この煌といういきものは、ねこみみメイドなので
[soutou] カメラ小僧にねらわれているので
00:56:08 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-022.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] #ばんわ
[sf] まあ、ねこみみの姿には、写されるような時にはなんないとはおもうが
[soutou] カメラ小僧にいい印象をもっていないのです(w
[sf] 美人なのでまー
[Kakeru] メイドだし
[soutou] メイド姿なのが原因でありましょう(w
[Kakeru] すたいるいい(らしい)し
[Ryu_Note] にょ
[Kakeru] むねがおおきい(らしい)し
[soutou] しかしメイドとは仮の姿。鉄拳一発岩をも砕く暴力メイドなので注意が必要です
[ko-] 磯辺「僕は猫耳より、決定的瞬間が撮りたいのです!」
[Kakeru] 仮じゃないじゃん(笑<暴力「メイド」
[soutou] そこはそれ
[soutou] 盛り上げるための文章的演出(ぉぃ
[hari] なんでねこみみを知っているー(うが)
[soutou] 決定的瞬間なのであろう(w
[Kakeru] カメラ小象の間ではゆうめいなんだきっと
[ko-] 猫耳メイドすか。うぅん、何でもありなのですね。
[hari] 煌:「ねーこーみーみー?(ごごご)」
[sf] # ちなみに 名前:「」 と:を入れていただけるとありがたいです
2000/08/22 01:00:00
[soutou] 平田:「ああ、また暴力メイドが一般市民を虐待しようとしている」
[Kakeru] かける:「まぁまぁ落ち着け(つかまえている)」
[ko-] あ、わかりました。すんません。<名前
[ko-] 磯辺:「あぁ、暴力反対」
01:01:41 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS81.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] #こんばんわ
[hari] 煌:「ふしゅる〜」
[haieda] せいやぁ
[ko-] はじめまして
[haieda] おや。はじめまして。
[haieda] 末夜:「いきなり何だろうか?」
[Onomoto] 八神:「まー、あまり刺激せんようにな(笑)」
[soutou] 平田:「()」
[soutou] もとい
[soutou] 平田:「(かくかくしかじか)で、暴力メイドがいたいけな一般市民を虐待しようとしていたのだ」
[soutou] #ログ参照(ぉぃ
[haieda] 末夜:
01:04:55 ko_iti -> ko_itAway
[haieda] 末夜:「初対面から決めつけてはいけない」
[Hisasi] フラナ:「こーちゃん、顔まっかだよー」
[Hisasi] #通りがかってみる
[hari] 煌:「よー、ふらなん。相変わらず、ぷにぷにしとるな〜(ぷにぷに)」
[Kakeru] かける:「なんじゃそりゃ」
[ko-] 磯辺:「ほっ、、、助かった。」
[Hisasi] フラナ:「ふにー(ぷにぷに)」
[hari] 煌:「どーも、夏になるとカメラ小僧が多くて敵わん」
[Kakeru] かける:「コミケもおわったしな」
01:10:30 ko_itAway -> ko_iti
[Hisasi] フラナ:「コミケ?……あの人がいっぱいいるお祭りかぁ、テレビで行列みたよー」
[ko-] 磯辺:「だーかーら、僕が撮りたいのはあなたで無くて、「決定的瞬間」だっつーの」
[Hisasi] フラナ:「どんな?」
01:12:23 Cat-Tail -> Away-tail
01:12:34 Away-tail -> Away-Tail
[hari] 煌:「べつに、あんたがまとわりついてるって言ってるわけじゃないぢゃん」
[ko-] 磯辺:「例えば!「魔の首都高、13台玉突き事故の瞬間」とか!「無惨!白昼堂々のテロリスト集団!!」とかっす!!」
[Kakeru] かける:「……」
[Hisasi] フラナ:「首都高って歩いて乗れるっけ?」
[soutou] 平田:「……」
[ko_iti] 吸血鬼と戦うひらったーとか
[Hisasi] #見当違いなことを考えてみる
[soutou] スクープされたらえらいことだぞ(w
[ko-] 磯辺:「そこはスクープ魂です!!」
[Hisasi] #どんな魂やねん(笑)
[Hisasi] フラナ:「じゃ、今までもスクープとったの?(わくわく)」
[Kakeru] かける:「……まぁこのへんやよくあるかも」
[ko-] 磯辺:「とにかく、僕は自分がカワイコちゃん目当てでファインダーを除く輩と違うという事が言いたいのです!」
[ko-] 磯辺:「みたいっすか、、、(にやっ)」
[hari] 煌:「ほ〜」
[Kakeru] かける:「なるほど」
[Hisasi] フラナ:「見せて(^^)」
[Hisasi] #いきなしすぷらったな写真が出てきたらどうしよう(笑)
[gallows] #それはまた僕好みの展開だ(w
[ko-] 磯辺:「(ごそごそ)たとえば、、、これ!「ヤ○イを上回った!UFO3連飛行!!」、、いやーUFOについていたピアノ線を消すのに苦労しました。」
[hari] 煌:「いんちきやん( ̄▽ ̄)」
[soutou] 平田:「……特撮?」
[Hisasi] フラナ:「うわーすごーい(^0^)ホンモノみたいだねっ」
[Onomoto] 八神:「……特撮だな」
[Kakeru] かける:「……わーすごーい(ぼうよみ」
[hari] 煌:「ブーメラン投げた方が、それっぽくない?」
[ko-] 磯辺:「なんと!!これをインチキですと!!では、これは!「死の瞬間!!踏みとどまれ飛び下り自殺!!」」
[Hisasi] フラナ:「どれどれ」
[ko-] 磯辺:「いやぁ、これで本当に踏み止まっちゃったのが予想外でしたが、、、」
[Kakeru] かける:「いいことだ」
[soutou] 平田:「……なにも問題無いではないか」
[Hisasi] フラナ:「結構撮れないもんだねぇ」
[hari] 煌:「なんつーか、しょぼくない?」<ぉぃ
[sf] # 決定的瞬間を撮影しようとすると、決定的瞬間でなくなる能力、とかは面白いかも知れない
[Hisasi] #撮れたら撮れたで問題あるだろーけど
[Kakeru] かける:「そういう大人げないことをいってはいけない」
[ko-] 磯辺:「せっかく下から「さっさと飛び下りろー!」って景気つけてやったんですが、、、警察の人に「帰れ!!」っていわれました。」
[Kakeru] かける:「もっと広い心で見てあげないとかわいそうじゃないか、なぁ煌」
[Hisasi] フラナ:「それは怒られると思うよー(^^;)」
[hari] 煌:「う〜ん」
[ko-] 磯辺:「ち、ちくしょう、、、世の中には決定的瞬間が起こりゃしねぇ!この町にはなにかあると、俺の勘が告げているのに!」
[ko_iti] たくさんあるぞ
[haieda] いい勘だ。
[soutou] たくさんな(w
[Kakeru] もういやなぐらい
[Hisasi] フラナ:「うーん、なんかあったかなぁ」
[haieda] 目の前を二足歩行で横切っていくたぬき。
[haieda] とことこ。
[soutou] 喋るカメレオン
[ko-] これからばしばしスクープが撮れるはずです。
[Hisasi] で、なぜかスクープに間に合わない:3とかついてたら笑えるなぁ(おいおいおい)
[Kakeru] スクープに限ってカメラが故障:3
[hari] 煌:「握り潰されないよーにね( ̄▽ ̄)」
[ko-] それでは、こいつ(磯辺)が報われない。
[Onomoto] シャッターチャンスを逃す:3
[ko_iti] 大丈夫
[ko_iti] 報われない奴はいっぱいいる
[Hisasi] うむ
[Hisasi] むしろ報われない奴ばっか
[haieda] ここの生き様の基本はボケだ。
[soutou] それがネタ(w
[ko-] 磯辺:「握りつぶす!?国家的陰謀ッすね!?望むところッス!」
[Hisasi] 幸せをつかんだとたんにキャラに味わいが薄くなってしまうのだ(言いすぎ)
[ver-ku] #報われたらそいつはおしまいだな
[Hisasi] フラナ:「なんかハードボイルドな小説みたいだねっ☆」
[ver-ku] #そして新キャラに走る
[hari] 煌:「むっ(キラン)」
[ko-] 報われなくても、頑張ればいいのです。
[hari] 煌:「(シュッ)」
[hari] SE:うわっ(どさっ)
[ko-] 磯辺:「はっ!シャッターチャーンス!!」
[ko-] 磯辺:「(カシャッカシャッ)」
[Hisasi] フラナ:「急にとびだしたらあぶないよー」
[soutou] 平田:「バカな奴だ。街中でウッドランドを着るやつがあるか」
[hari] 煌:「……あっ、車だ」
[soutou] #違う視点
[Onomoto] 八神:「……死んだか?(笑)」
[Hisasi] 振ってみるのだ
[Hisasi] 運動能力:10で
[soutou] 平田:「大丈夫。ここは吹利だ」(諦観)
[ko-] 判定の仕方を教えて下さい。
[Hisasi] ええと、この場合
[Hisasi] 強制は……3くらいかな
[Hisasi] で、運動能力10のうち
[ko_iti] 麻樹さんを呼んでおこう
[Hisasi] 強制力を引いた7で
[Hisasi] サイコロをふりまっす
[Hisasi] 2D6
[kataribe] Hisasi: 2D6 = 6
[Hisasi] といれれば振ってくれるんで
[Hisasi] 失敗したら余力の体力をつかって振りなおし可能
[Hisasi] 体力が5なんで五回まで振りなおしオーケー
[ko-] わかりました。
[Hisasi] れっつ
[ko-] 2d6
[kataribe] ko-: 5(2D6) = 5
[soutou] 成功
[Hisasi] うみ
[Hisasi] 間一髪で走ってきた車を避けたもよー
[Hisasi] フラナ:「だいじょーぶー?(ててて)」
[ko-] では、その自分が引かれようとする瞬間を写真で撮りたいのですが、判定は必要ですか?
[Hisasi] んじゃ
[Hisasi] 写真:10があるけど
[Hisasi] いっそ写真:13にするというのは?
[Onomoto] 八神:「ちっ、決定的瞬間が取れると思ったのに(笑)」>どこからともなく使い捨てカメラ(爆)
[Hisasi] 狭間06キャラの最高技能値は13なんで
[ko-] 写真13、びっくりカメラ10でお願いします。
[Hisasi] いあ、技能はひとつだけで、それにひとつだけ特徴の数値を強制力に上乗せできます
[soutou] この場合は
[soutou] スクープ欲:3かな
[Hisasi] なんでこの場合だと、写真:13とスクープ欲:3
[Hisasi] ……結構強力かも(笑)
[soutou] で
[soutou] これを足して
[soutou] 16
[Hisasi] で、強制力をきめまっす
[haieda] けっこう難しそうだ。
[soutou] どのぐらい難しいのだろう(w
[ko-] 強制力は自分できめるのですか?
[Hisasi] そです
[Hisasi] 強制力が高いほど効果が高い……つまりイカス写真が撮れる
[soutou] しかし
[soutou] 強制力を高くとり過ぎると
[Hisasi] でもさっきの16から強制力を引いた値が目標値になるんで
[Hisasi] 成功しにくくなる、と
[soutou] かぶった(w
[Hisasi] でも16もあればカナリいけるはず(笑)
[ko-] では、強制力:8の、目標値:8で
[ko-] 2d6
[kataribe] ko-: 5(2D6) = 5
[Hisasi] 成功なり
[Hisasi] どんな写真がいいっすか?
[soutou] 強制力8なら
[soutou] けっこうイカスものになりますな
[soutou] えーと……プロでも困難
[hari] 迫る車輪
[soutou] http://kataribe.com/rule/KARE039.HTM
[Hisasi] 迫り来るベンツの鼻先のわっかとか
[hari] 交通事故キャンペーンに
[soutou] ここの難易度
[hari] 採用されそうな勢いだ(w
[soutou] をみればよいです
[ko-] 迫り繰る車の運転手の表情が印象的な写真。
[ko-] 運転手の驚いている様子がハッキリと伺い知れます。
[Hisasi] みんなは飛び出ししちゃいけないよ☆
[Hisasi] といういい見本として
[haieda] 末夜:「……みごとなスクープ根性だ」
[ko-] 磯辺:「しまったぁ!!ひかれときゃよかったぁ!!」
[Hisasi] フラナ:「ひかれちゃったら撮れないじゃん〜」
[haieda] 末夜:「……いや。アホウかもしれない……」
[Hisasi] #轢かれる自分を撮るのか?(笑)
[ko-] 磯辺:「ひかれた方がスクープだったぁ!!」
[soutou] 平田:「轢かれる自分は撮れないぞ……」
[hari] 煌:「ばか?」
[ko-] 磯辺:「轢かれても死ぬわけじゃ無いから撮れます!!」
01:56:35 + gallows(~gallows@sagami131193.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「ヘタすれば死ぬと思うんだが」
[soutou] おか
[Hisasi] フラナ:「死んじゃったら撮れないし」
[Onomoto] 八神:「下手しなくても死ぬかと(^^;」
[Kakeru] かける:「下手しなくても死ねると思うんだが」
[haieda] 末夜:「そりゃ轢かれても死なない奴はいるが」
[Kakeru] かける:「まぁ銃乱射くらっても死なない人間(?)もいるが」
[Kakeru] かける:「普通は死ねる」
[gallows] #ただいまっす
[haieda] #おかえり轢かれてもしなないひと。
[soutou] 平田:「正確ではないな。銃の乱射を『食らわない』やつがいるんだ」
[ko-] 磯辺:「レジェンドスクープを撮るその日まで!!僕は死にません!!」
[Kakeru] かける:「くらっても死にそうに無いけど(じーっ)」」
[Kakeru] かける:「あと翡翠とか」
[Hisasi] しぶとい:3を進呈
[soutou] 平田:「まあ、なんにせよ自信があるのはいいことだ」
[gallows] #失敬な(w<死なない
[ko-] 磯辺:「その死なない人を紹介して下さい!」
[ko-] ♯おかえり
[soutou] #呼んでるぞ、ひすいん(w
2000/08/22 02:00:00
[Hisasi] フラナ:「だめだよーホントに殺られちゃうってば」
[gallows] 鐘継:「カッカッカ」
[soutou] 平田:「そうだぞ。命は投げ捨てるものではないぞ」
[Kakeru] かける:「にこやかに危ない台詞を吐くでない(汗>フラナ」
[ko-] 磯辺:「いや、スクープのためならば、この命賭ける!!」
[hari] 煌:「ふっ」
[hari] 煌:「スクープをとっても、死んだらスクープにならないぞ(ドーーン)」
[Hisasi] フラナ:「ひすいんとまともに戦えるのはゴジラくらいしかしないよー」
[hari] 煌:「その場で、フィルム処分されちゃうだろーし」
[soutou] 平田:「そうでなきゃ、前野だ」
[soutou] #ゴジラ扱い(w
[ko-] 磯辺:「ですが、スクープをとれない人生等、、、意味が無い!!それならば死んだ方がマシなのです!!」
[haieda] 末夜:「そのセリフ……。迂闊に吐かぬほうが良い」
[Onomoto] 八神:「……ちとあぶねーな(^^;;;;」
[ver-ku] #その生き様は誰かに似てるような気がするよ
[Hisasi] フラナ:「なんか、すごいね」
[ko-] 磯辺:「いや、少々熱くなり過ぎました、、、ですが、自分は「決定的瞬間」が生き甲斐ですから。」
[gallows] 玉緒:「(にょろにょろ)」<首と臓器だけでだけ飛ぶ謎の行物体がッ
[sf] # まあ3ついてるからねえ(;^^)
[Onomoto] 八神:「決定的瞬間ねぇ……」
[ko_iti] 来栖:(空飛ぶ天使)
[haieda] 末夜:「ああ。来た来た」
02:05:12 LuriRest -> LuriSleep
[soutou] 平田:(さりげなく視線を遮る)
[Kakeru] ていうか、飛ぶな天使
[LuriSleep] #おやすみー
[ko-] 磯辺:「はっ、スクープの予感!!、、、そこを退いて下さい!!」>平田
[soutou] #おやすみ
[Hisasi] おや
[Shin-ya] #おやす〜
[Hisasi] フラナ:「んーと、スクープとってどうするの?」
[soutou] 平田:「あれはダメだ……あれは人間が手をだしてものではない………」
[ko_iti] すごいひょうげんだ
[Kakeru] かける:「塩になるぞ」
[Kakeru] かける:「ガーゴイルみたいに」
[ko-] 磯辺:「スクープこそ我が人生、私の中には三大欲の他にスクープ欲があるのです。」
[ko-] 磯辺:「いったい何があるんだ−!撮らせて−!!」
[gallows] 玉緒:「(にょきにょき)」<空中で停止して顔からどんどん花が生えてくる
[Hisasi] フラナ:「たまおっちもスクープになるのかなぁ」
[Hisasi] #見慣れてるっぽい
[haieda] 末夜:「特撮に見えるな。多分」
[ko-] 磯辺:「あぁ、なにか変なものが変な事になっている気がする、、、スクープの予感がぁ!!撮らせてぇ!!」
[soutou] 平田:(ばしゅっ)
[Hisasi] フラナ:「そっか、変なものがとりたいんだ(ぽむ)」
[soutou] #たまおっちにネットを撃つ(w
[gallows] 玉緒:「(わらわら)」<とっつかまる
[gallows] 玉緒:「平田、なにするの」
[soutou] 平田:「やかましい。怪異な事をしてるんじゃない」
[Hisasi] フラナ:「だめだよ、たまおっち、臓器が汚れちゃうよ」
[haieda] 末夜:「いい娘さんが……。モツ鍋の具のようだぞ」
[ko-] 磯辺:「な、なんだぁ!?シャッターチャーンス!!」
[gallows] 玉緒:「これが魔女っ娘の正しいあり方なのよ……」
[soutou] 平田:(すかさずコートをでくるむ)
[Hisasi] フラナ:「もとみーの魔女っ娘の方がそれっぽかったけどなぁ」
[gallows] 玉緒:「かはぁっ!(煙幕を吐き出して消える)」
[ko-] 磯辺:「「怪奇!!臓物女!!」、、、はっ!いない!?」
[Hisasi] フラナ:「じゃーん、消えちゃったよ(コートひらひら)」
[sf] # 公道わきでなにやってるんだか(;^^)
[haieda] 末夜:「やあ。すごい手品だったなあ(白々しい口調)」
[soutou] 平田:「……見つかった時点でこうしてくれれば苦労はしないのだが」
[haieda] #インドの大道芸のようだ(w
[ko-] 磯辺:「手品?手品ではスクープではありませんね、、、がっくし」
[Hisasi] フラナ:「僕の手品すごいっしょ☆」
[Hisasi] #こうして秘密は守られた(笑)
[Kakeru] かける:(公道から見えないように光を捻じ曲げてみたり)
[ko-] 磯辺:「でも、さっきもう一つ、なんか空に居たような、、、」
[Onomoto] 八神:「UFOだ(笑)」
[Hisasi] フラナ:「たぶんあっちに飛んで行っちゃったんだよ(指差し)」
[ko_iti] 多分既にバイトに行ってしまったのであろう
[ko-] 磯辺:「UFOですか、、、でも、最近はUFO程度じゃスクープとは言えませんし、、、」
[ko_iti] どーいうにんしきだ
[haieda] #いまメイプルに行くと天使が見れるぞ(w
[Hisasi] フラナ:「いいスクープ撮れるといいねー」
[ko_iti] 信仰心か異能がないとただの電波娘だけどね
[gallows] 玉緒:「ふう、酷い目にあったなあ。みんな揃ってなにしてるの? 黒ミサ?」
[Hisasi] #どこへ消えていたのだろう(笑)>たまおっち
[ko-] 磯辺:「はい!スクープを撮る日まであきらめません!」
[haieda] 末夜:「モツ鍋の具を使った手品をやっていたんだよ」
[Kakeru] 信仰心か異能があっても羽根付き電波娘だぞ
[ko_iti] がーん
[ko-] ♯たぶん飛んで無い天使を見ても、「コスプレ」で納得してしまうでしょう(w
[soutou] ひらったーなんぞはバカ呼ばわりしてるしな(w <天使
02:22:41 ! mihael (さいなら〜)
[soutou] #そろそろ寝ます
[soutou] #おやすみ
[Hisasi] 連鎖でねます
[Hisasi] おやすみー
[haieda] #おやす。
[gallows] #おやすみ
02:24:14 ! soutou (グッスリン)
02:24:16 ! Hisasi (CHOCOA)
[ko-] ♯おやすみなさい
[haieda] と言う風にキャラチャットがあるわけですな。
[Kakeru] ふぁいやー
[haieda] 時々、キャラチャがエピソードになったりもします。
[ko-] 長い具体例でしたが、おかげでよくわかりました。
[haieda] ちなみに僕のキャラクタは、末夜雅俊。
[haieda] 中華風仙道士見習いです。
[haieda] もう一人燕彩花という中国娘も居りますが。
[haieda] 彩花:「こんかいは出番がなかったネ……」
02:27:21 + Ji-GUY(~DreamPass@c228042.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[haieda] 彩花:「こんばんワ」
[Ji-GUY] 晩上好
[ko-] はじめまして
[Ji-GUY] はじめまして、吉GUYと申します
[gallows] ばんわ
[haieda] ふむう。
[ko_iti] そろそろおちます
[Ji-GUY] 再見
[gallows] んじゃまた
[ko-] おやすみなさい
[haieda] おや。
02:32:14 ! ko_iti (最近修羅場)
[Ji-GUY] ふむ、2時半
[haieda] ちょっと変わった異能を付けてみるのも、面白いですよ。
[haieda] 応用が利くものがあると、色々な場所に顔を出しやすいし。
[gallows] そうっすね〜
[ko-] 例えばカメラ小僧磯辺ならば、、、
[ko-] 目が飛び出る!5kmのびる!!
[Kakeru] 女性にカメラを向けるといたずら風が吹く異能
[Kakeru] それは人間じゃないです(きっぱり
[haieda] そりゃ殴られっぱなしだ。
[gallows] さすがびっくりカメラだ
[ko-] ええ、描いた僕自身やりたく無いですね。
[Ji-GUY] 若干人間でなくてもOKでは?(w >06なら
[gallows] まあ、怪獣もいるからね(w
[ko-] でも、人間で無い世界で人間をやるのが面白いので、人間でいたいですね。
[Kakeru] 5kmは絵的に簡便だ
[sf] 日常生活が送れるようにしましょう、うん
[Ji-GUY] 私と同じ発想だ >あえて人間をやる
[haieda] そうそう。あまり日常を阻害するような巨大な背景は、
[haieda] 他の人のスタンスがわかるまでは、
[haieda] 押さえたほうが賢明です。
[Kakeru] ……にんげんだったっけ(おいおい
[ko-] とりあえず、実践しないとわかりませんね。慣れてきたら考えてみます。
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] 細かい背景や設定などは、慣れてきてから逐次追加していけばいいと思います
[ko-] 今日、始めてこのゲームに参加したので、まず世界を掴みませんと。
[Ji-GUY] はじめのうちは
[haieda] 世界は概ね。ほのぼのしております。
[Ji-GUY] うまくキャラクターが固まるまで、二転三転したっていいと思います
[haieda] 何か事件があったとしても、必ず最後は日常に戻ります(鉄則)。
[sf] 逆にいえば、戻るように行動しなければならない、ということですね。
[Kakeru] 気がついたらふぇち扱いだった……
[Kakeru] なんでだろう?
[Kakeru] 答:日頃の行い
[gallows] というよりは、ホントにフェチだからだ(w
[ko-] とりあえず、無闇に暴走は押さえた方がよさそうですね。
[haieda] まあ、会話からキャラクタが転がっていくのも、
[haieda] 楽しいものです。
[haieda] 予想もしなかった方向にキャラが歪むこともありますが(w
[Ji-GUY] まあ、「こんなはずじゃなかった」とかいう目に陥らないように
[haieda] 彩花:「…………ふう」
[Ji-GUY] うまく間合いを計りながら
[Ji-GUY] 徐々にやっていければいいと思います
[ko-] じつは、もうけっこう歪んじゃいました(w
[gallows] 大丈夫、まだ許容範囲だ(w
[haieda] まだ引き返せる(w
[haieda] 人間であるうちに我に返るんだ(w
[Ji-GUY] まあ、プレイヤー自身が良ければいいんでないかと……(^^;
[ko-] とりあえず、「目がボーン!!」にはなりたく無いです(w
[Ji-GUY] (笑)
[ko-] あとは、ほんとに流れに任せる事にします。
[Ji-GUY] HA06には
[gallows] 玉緒:「……私は目がポーン、なのにな」
[haieda] 彩花:「わたいも、なんだかアレなの……」
[Ji-GUY] 綺麗かつ恐いお姉様が大勢いるので
[Ji-GUY] カメラ小僧は命がけでしょう
[Ji-GUY] がんばってください(w
[ko-] 命惜しまず、スクープ撮れ!!で頑張ります。まぁ、命まで取られないとは思うので(w
[Ji-GUY] なむなむ
[haieda] 命以外の様々なものを代償にしそうだ。
[gallows] とほほ
[haieda] ふーむ。
2000/08/22 03:00:00
[haieda] そろそろ他人がらみの話しもやりたくなってきたよ。
[Ji-GUY] lからみますか?
[haieda] ふむふむ?
[Kakeru] からみしーんですか
[haieda] ざく。
[Ji-GUY] げふげふ
[sf] ふむ
[sf] うーむ。私もぜんぜん動かしてやれてないのう。とほほ。
[gallows] 末夜さんと吉武さんの絡みか……
03:01:36 fukaWork0 -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすー
[gallows] おやす
[haieda] おや。
[Ji-GUY] 再見
[ko-] おや
[Ji-GUY] いや、たぬくんとカメレオンの絡みです。
[K_DASH] おちー
03:02:23 ! K_DASH (けろぴーパンチ☆)
[haieda] ああ、そちら(w
[haieda] それも悪くない(w
[Onomoto] 動いてんのかそーで無いのか微妙だ(^^;>八神
[haieda] 何か渋い話が一発走るのかと構えちゃったよ(w
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] では、末夜さんと吉武だとどんな話ができるでしょうか?
[haieda] 例えば末夜の師匠から中国方向に線を引いて……とか。
[haieda] 或いは吉武がふと手に入れた刀が、末夜の昔の悪い兄弟子の作ったものだったとか。
[haieda] あるいは無言で会って分れるだけとか(w
[Ji-GUY] 緑ちゃんとバス亭で会った話や
[Ji-GUY] 公園で佐古田くんと会った話のようなタイプですね
[Ji-GUY] >会って別れるだけ
[Ji-GUY] >吉武が
[haieda] そうそう(w
[Onomoto] あのシリーズ結構好きだ>合って分かれるだけ
[Ji-GUY] あーゆーのは、プロットが思い付けば
[Ji-GUY] 勢いで書けてしまうのです
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 久しぶりに書いてみますか
[Ji-GUY] #ちょっと思い付いた
[haieda] ほう。
[haieda] 末夜というのも韜晦ぎみの、良く分らない奴だから、
[haieda] 困りませんか(w
[gallows] 玉緒なんて倒壊気味だ(w
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] んーと、私の印象では
[Ji-GUY] 末夜さんは割と
[Ji-GUY] 真面目で他人を気遣う方のような気がします。
[haieda] をを。
[Ji-GUY] 美都さんのこととか随分心配していますし
[haieda] ミスター心配性と呼んでください(w
[haieda] 最近は優麻ちゃんも傍で見ていて心配な感じです(w
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] うーむ(^^;
[haieda] どーしました。
[Ji-GUY] いやー
[Ji-GUY] 優麻ちゃんに関しては
[Ji-GUY] プレイヤーとして見ていて
[Ji-GUY] 本当に大丈夫かいな? と(^^;
[haieda] うん(w
[Ji-GUY] 何でも放っておくと
[Ji-GUY] 消滅してしまうらしいので
[haieda] 特徴3で維持されてるようなものらしいね。
[haieda] どうすれば本式に実体化できるんだろうなぁ。
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] どうやら
[Shin-ya] #ねます〜おやすみ〜
03:24:16 ! Shin-ya (日焼けの原因は炎天下で並んだからってのは秘密(爆))
[Ji-GUY] 「厳しさ」だったか「強さ」だったかを
[Ji-GUY] #再見
[ko-] おやすみ
[haieda] おや
[Ji-GUY] 教え諭してくれるような人物が現れないと駄目だとか
[haieda] ふうぅむ。
[Ji-GUY] たまさんが以前に言っておりました。
[haieda] そりゃ難しいなあ。
[Ji-GUY] しかも
[Ji-GUY] 泣き虫ですから
[haieda] いや、泣いたって聞く耳があれば良いんだけれど、
[Ji-GUY] 強く物を言われると
[haieda] 閉じこもってしまうとなあ。
[Ji-GUY] 「怒られている」と誤解するらしく
[Ji-GUY] しかも相手が同性だと
[Ji-GUY] 「いじめられている」と思うらしいです(w
[haieda] ぬぅ。
[haieda] ちっちゃい子を相手にしているような(w
[haieda] それは大学生活も難儀なことだ。
[Ji-GUY] 実際、精神年齢は中学生ぐらいらしいです
[haieda] ふーむ。
[haieda] うちのちゃいなは同級生ながら、能天気この上ないというのに。
[haieda] 中学生くらい……。
[haieda] 中学生って、どんなんだっけな(w
[Ji-GUY] 吉武でキャラチャを一緒したときは、苦労しました(^^; <でも面白かった
[Onomoto] うぅ、ダメな先輩で申し訳ない(笑)>八神
[haieda] あ。先輩だ(w
[haieda] 学食名物にちがいない(w
[Ryu_Note] 中学生……
[haieda] ふむむ。
[haieda] 大変そうだ。
[Ji-GUY] 優麻ちゃんと言えば
[Ji-GUY] 「前野くんに片想い」というのも
[Ji-GUY] バクダンな話ですねぇ(w
[haieda] 特徴3だから、行動のメインに来るんだね。
[Kakeru] どごーん
[Kakeru] かけるんなみだ
[haieda] いや。相手が満席なだけ、より悪い。
[Ji-GUY] 雪の降る日に
[Kakeru] 略奪婚だ
[sf] ふむ
[haieda] それができる性格なら儂も心配せんのだ(w
[Kakeru] なむなむ
[sf] む。DCCであやしげな品が届いた。
[Ji-GUY] 無道邸の前で凍えながら、じっとしているくらい片想いですからねぇ(^^;
[sf] これを掲載してよろしいということでありましょうか。
[Ji-GUY] ほう
[sf] 題名と掲載ハンドルをよろしく〜
[haieda] ふむ。
[ko-] あ、すいません、いきなり磯辺典明の顔を送ってしまいました。
[sf] 問題ありませぬ
[Ji-GUY] おお、なんて軽いフットワーク!
[Onomoto] い……痛い(^^;>無道邸の前で〜
[Kakeru] なんつーか
[Kakeru] ギャルゲちっく(おい
[sf] まーね
[haieda] あれは。寒そうだった――ていうか死ぬがね。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/ に掲載させて頂きますので〜。
[sf] 題名と掲載ハンドルをよろしくお願いします。はい。
[Ji-GUY] まー、たまさんの話では
[Ji-GUY] 優麻ちゃんは
[ko-] 題名:どっきりカメラwith磯辺、掲載ハンドル:小路、でお願いします。
[gallows] メインはカメラの方らしい(w
[Ji-GUY] 「前野くんギャルゲーの主人公化計画」
[Ji-GUY] の布石の一つだったらしいので(w <はじめのうちは
[haieda] ふぬー。
[haieda] そんなまさに陰謀があったのか。
[Kakeru] そうだったのか
[sf] ふんっ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/ISOBE.JPG
[Kakeru] 語り部の発展のためギャルゲーを作ろう(おい
[sf] 掲載っ
[Kakeru] 質問(挙手)
[Kakeru] なぜあんなカメラ?
[Ji-GUY] おお、何だかトントン拍子 >掲載
[haieda] イカスカメラだ。
[Kakeru] 銃器マニアの平田さんと対決だ
[haieda] 悪魔召還COMPのようだ(w
[sf] まるでスピードガン
[Ji-GUY] #ちょっと見てきます〜 <どり
03:48:23 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] びーむがでるにちがいない(w
[sf] なかなかイカス風貌だ
[Onomoto] びーむがでないにゅ(笑)
[ko-] あれこそが技能のどっきりカメラの一つです。
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[ko-] でも、あくまでもカメラです。一眼レフです。
[haieda] おや。
[gallows] おやす
[ko-] おやすみなさい。
03:50:00 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[haieda] 平田さんに向けると、反射的に反撃されるから気をつけよう(w
[ko-] このほかに、肩にかつぐバズーカ型というのもあります。でも、ただのカメラです(w
[gallows] 形状にはなんの意味もないのだな(W
[gallows] ていうかファインダーはないのか(笑)
03:52:26 + Ji-GUY(~DreamPass@c228042.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] (^^;
[Ji-GUY] うーむ、ああいうカメラがあるのか
[Ryu_Note] ちゃんとサイトでねらいを付けないと(w
[haieda] さて、ようやく眠くなってきたかな。
[ko-] 歴戦のガンマンがごとく狙いをつけます(w
[haieda] そろそろ落ちます。
[ko-] おやすみなさい
[haieda] おやすみー。
[Ji-GUY] 再見
03:55:04 ! haieda (それでは。)
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] こういうときに
2000/08/22 04:00:00
[Ji-GUY] サクっと新人の方と
[Ji-GUY] 絡めるキャラを持っていないのは
[Ryu_Note] ふむ
[Ji-GUY] 私の致命的欠点かな、と。
[Ryu_Note] 吉武さん……(^^;
[Ji-GUY] カメレオンはシチェーションが片寄りますが
[Ji-GUY] 吉武は人格が片寄っているので(w
[Ji-GUY] ニュートラルな状況から始められないという欠点が(^^;
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] 私も新キャラ作成か?
[Ji-GUY] かつて
[Ji-GUY] 風のように一行を駆け抜けた
[Ji-GUY] 悪の秘密結社(弱)を!
[Ryu_Note] (^^;
[sf] 絡みにくいのは……。(;^^)
[Ji-GUY] ……うーむ
[Ji-GUY] (汗)
04:10:12 ko- -> gallows-2
[Ji-GUY] あとは
[Ji-GUY] 宇宙巡査と王子様ぐらいしかいない <私の持ちネタ
[gallows-2] ふうむ。なかなか難しいッすね<ニュートラルな出合い
[Ji-GUY] 同じ学校の学生同士なら
[Ji-GUY] ベーカリー楠で一緒に買い食いとか
[Ji-GUY] ありますけどね
[Ryu_Note] んーむ
[Ji-GUY] 「カメラ小僧」というキャラクターですと
[Ji-GUY] 何だかこー
[Ji-GUY] 特殊なシチェーションの方が思い浮かびます(w
[Ji-GUY] 例えば
[Ji-GUY] ひすいんの魔女っこ変身シーンをスクープされてしまうとか
[Ji-GUY] そしてそれをもみ消す為に奔走するカメレオンとか
[Ji-GUY] とにかく
[Ji-GUY] 見られてはならないものを見られてしまうという状況が
[Ji-GUY] 量産できそうな
[gallows-2] 「ネタ的においしければなんでもいい」らしい(w<小路さん
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] ひすいんの変身シーン……なぞですなー(^^;
[Ji-GUY] 割とスクープのネタはゴロゴロ転がってそーな気はします(w >06
[Ji-GUY] そーいや、決めてませんでしたねぇ(^^; >変身シーン
[Ji-GUY] やっぱり、こーリボンとかがいっぱいクルクルと回転するんでしょうかねぇ
[Ryu_Note] んーむ
[Ryu_Note] 衣装も決めてないしなぁ(^^;
[Ryu_Note] ひすいんのことだから黒とか紫とかなのだろうか……
[Ji-GUY] (^^; >くろとかむらさき
04:26:33 + BallMk-2(~chocoa@ppp77.fin.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 爾早
04:27:07 + mimimi(~izumi@plk2-71.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[Ji-GUY] 爾早
[BallMk-2] はよ
[Ryu_Note] にゅ
[mimimi] 意外に起きている人が多い?
[sf] ちあ
[Onomoto] くー
[Ji-GUY] 「魔女っ娘ヒスイン」と聞いて
[Ji-GUY] 果たして皆さんはどのような外観を想像なさるのでしょうか?
[Ji-GUY] ただし、小学生義体で
[mimimi] 難しい……
[mimimi] うーむうーむ
[Ryu_Note] んーむ
[Ryu_Note] やはり、黒ドレス(w
[Ryu_Note] ステッキは何か叫んでたりしたりすると……
[Ryu_Note] 嫌すぎ(笑)
[mimimi] 魔女っこのデザインを考えたことないので難しい
[mimimi] いっそ、ひらひらの可愛い服のほうが怖いのであろうか
[sf] 濃いグリーンと黄緑で、びらびらとピーターパンのような服装を想像してみた
[Ji-GUY] おっさんの人面があるんですな(w >何か叫ぶ
[Ryu_Note] んむ(w
[Ryu_Note] 魔女っ娘だけど、ネクロマンサーだなこれだと(^^;
[Ji-GUY] ステッキがそこまで邪々しいと
[Ji-GUY] 服のデザインの方は極端にカワイイ系にしたほうが
[Ji-GUY] アンバランスで良いかもと
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] シルバー系るふりふりか(w
[Ryu_Note] のくせして、持ってるステッキは「あ゛〜」とか言ってるし
[Ryu_Note] 使う魔法は鮮血魔法……(汗)
[Ji-GUY] メイスだ(w >ステッキ
[Onomoto] 溢れる鮮血、飛び散る脳漿……えぐっ(笑)>メイスなステッキ
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 鮮血魔法のイメージとしては……
[Ryu_Note] 対象のあらゆる穴からぶしゅーと血が噴き出すという(笑)
[Ryu_Note] 血抜き?(^^;
[Ji-GUY] (笑)
[Ji-GUY] 魔女っこヒスインは
[Ji-GUY] これからも、あらゆる試練を乗り越えて
[mimimi] 普通の魔女っこを期待したお子様を恐怖のどん底に落とすスプラッタアニメ(汗)
[Ji-GUY] パワーアップしていく予定なので(吉GUYが用意しているイベント的に
[BallMk-2] ……ベヘリットステッキか……
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] #あう、イチゴ狩りのログは未だ編集中(^^;
[Ji-GUY] うぐ
[Ryu_Note] #850行あたりで止まってます(^^;
[Onomoto] さてと
[Onomoto] ぼちぼち寝ます
[Onomoto] おやすみなさーい
[Ji-GUY] よろしくお願いします >ログ
04:47:31 ! Onomoto (素敵なステッキ……あぁ、石を投げないでくださーーーい(笑))
[Ji-GUY] 再見
[mimimi] おやすみなさいです
[mimimi] 石……
[Ji-GUY] イチゴ狩りの決着もつけないとなー
[mimimi] えーい(笑)
[mimimi] (ごすっ)
[Ji-GUY] どう収集つけるかは、もう考えてあるので
[Ji-GUY] あとは
[Ji-GUY] MLで呼びかけて
[Ryu_Note] #懐かしいなぁ、素敵なステッキ(w
[Ryu_Note] ふむ
[Ji-GUY] 参加者を再集合させるか
[BallMk-2] (笑)
[Ji-GUY] もしくは
[Ji-GUY] 続きは
[Ji-GUY] 創作EPとして決着をつけるか
[Ji-GUY] 方法をどうしようかなぁ、と
[gallows] ふむ
[gallows] #もう五時か……
[gallows] #練るっス
[gallows] #もとい寝る
[Ji-GUY] #再見
[gallows] #おやすみー
[gallows-2] そろそろ、ねます。
[gallows-2] おやすみなさい。
[mimimi] おつかれさまです
04:52:57 gallows-2 -> ko-
04:53:05 gallows -> galloAway
[ko-] ko-sleep
04:53:48 ko- -> ko-sleep
[mimimi] おや、二人だったのか
[Ji-GUY] 再見
[mimimi] 気づかなかった
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 10(2D6) = 10
[Ji-GUY] 何となく振ってみました
[mimimi] 2D6
[kataribe] mimimi: 2D6 = 8
[Ryu_Note] 2d6
[kataribe] Ryu_Note: 11(2D6) = 11
[sf] 2d6
[kataribe] sf: 5(2D6) = 5
[mimimi] 五か
[mimimi] 2D6
[kataribe] mimimi: 2D6 = 4
[mimimi] お、やった
[Ji-GUY] お
[Ji-GUY] もう一度
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] むう、いまいち
[Ji-GUY] といったところで
[Ji-GUY] 離脱します
[Ji-GUY] ではー
[sf] おやすみ
[mimimi] おつかれさまです
04:59:02 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
2000/08/22 05:00:00
[sf] 生残者はだれだろう
[mimimi] あい
[mimimi] ぎゃろさんの友達?>ko-さん
[sf] みたいですねー
[Ryu_Note] にゅ
[Ryu_Note] いまだにWin98のセットアップしてます(^^;
[Ryu_Note] あっちの部屋いったり来たりしてます(^^;
[BallMk-2] み
[mimimi] ふむ
[mimimi] 生存者は四人くらいですか
[sf] そのようですな
[sf] 半死半生ばかりかもしれない(爆)
[mimimi] ちなみに今は絵を描いておりまする
[sf] めんてめんてー
[mimimi] ネタイラストの間に普通のも混ぜようかと考えています
[mimimi] #とかいいつつ、今描いてるのはぜんぜん関係ない模写ですが(^^;
[Ryu_Note] (^^;
[mimimi] 「絵を描いています」というわりに発表しないのは、既存作品の模写がメインだからです(^^;
[mimimi] 模写しながら狭間とかのイラストとかを描く体力をつけてるので
[mimimi] おかげで今年初めの頃には描かないようなものも描けるようになりました
[sf] いいことだ
[mimimi] 無駄な努力
[mimimi] というか、方向を間違えない努力として
[mimimi] やっと見つけた上達法かもしれない
[sf] ふむ
[mimimi] 模写は、線を一つのタッチに固定してしまうような気がしてたんですけど
[mimimi] 固定しないように
[mimimi] あらゆるものを描くということで乗り越えるというのは
[mimimi] 発見だったかと
[mimimi] 少なくとも
[mimimi] 円やら、球やら、立方体をえんえんと描くより楽しい
[mimimi] #基本は必要ですけどね
[mimimi] 今朝も1点描きました
[mimimi] ありがたやありがたや
[sf] 功徳ですな
[mimimi] 語り部の方に還元できるというのは、ほんとに。
[mimimi] 最終的には、プルートミアですが
[mimimi] これはまだまだ先が長いようで
[sf] ぐふっ
[mimimi] でも、昨日のはそれなりに楽しかったです
[sf] うん、私も見ていて楽しかったよん
[mimimi] てなわけで今朝はこのへんで
[sf] あーい
[sf] いってらっしゃい
05:45:28 ! mimimi (「靴のサイズが合ったのは認めますわ。でも……」)
[BallMk-2] いってらー
05:49:46 Away-Tail -> Cat-Tail
2000/08/22 06:00:00
2000/08/22 05:59:32
2000/08/22 06:00:00
[Ryu_Note] うーむ
[Ryu_Note] 妖しい外人にいきなりbossを倒されてしまった
[Ryu_Note] しくしく
[sf] げふん
[Ryu_Note] 頑張ろうと思ったのにつまらなかった(T-T)
[sf] うーむ(;^^)
06:37:09 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですー
[sf] おはよー
[Ryu_Note] ちはー
[BallMk-2] はよ
[fukanju] …………3時間半ほど寝たか………
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] ふむ
[sf] ろぐまきまき
[BallMk-2] ひーてひーて
[BallMk-2] とんとんとん
[sf] とーひだとーひ
[BallMk-2] 頭皮だ頭皮
[BallMk-2] (w
[Ryu_Note] あ、そーだ
[Ryu_Note] 不観樹さん生きてます?
[fukanju] 生きてます〜
[fukanju] 半分寝ているとゆー説もあるが(^^;
[Ryu_Note] 吉GUYさんの同人誌送りたいんで住所をメールでください(^^;
[fukanju] あーい
[fukanju] 代金はどうしましょ?
[Ryu_Note] んー
[Ryu_Note] 200円だからなぁ(^^;
[Ryu_Note] あまり気にしてないけど(^^;
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] そーそー、値段が倍になったね(w
[Ryu_Note] まぁ、OFFとかであったらなんかおごってください……
[fukanju] んじゃー、今度オフ会であったときにでも、1回コーヒー代持ちます(w
[Ryu_Note] で良いかも(笑)
[Ryu_Note] おっけーっす
[Ryu_Note] では、寝ます(^^;
[sf] うにうに
[BallMk-2] おやすー
[sf] わたしもそんなところでよろしゅうー
[sf] (;^^)
[sf] であであ
[BallMk-2] (笑)
2000/08/22 07:00:00
[fukanju] ………
[fukanju] 寝直そう(^^;
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] おやす
07:49:06 fukanju -> fukaSleep
[sf] ふー
[sf] 処理がおわった
[sf] ねられるー
07:53:40 + soutou(~soutou@kusatu3-46.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] はよー
[sf] 寝ます(ぺしゃん)
07:56:53 sf -> sf_away
[soutou] おやすみ
[BallMk-2] おやすー
[BallMk-2] おっはー
[BallMk-2] 今日も静かだ
[soutou] 朝だし
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] さて、私も飯落ちです
[BallMk-2] であ
[soutou] くってら
07:59:29 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
2000/08/22 08:00:01
2000/08/22 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] そしてだれもいなくなった
[soutou] 出撃
08:50:28 ! soutou (うおー)
2000/08/22 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/08/22 10:00:00
2000/08/22 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:14:14 + Akami(~akami_k@59.150.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] おはようございます〜
2000/08/22 11:00:00
[PaLiLiTH] わわー。
11:09:04 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] 再起床
[Akami] おはようございます
11:11:28 + Kakeru(Kakeru@p84ec38.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Akami] おはようございます
[Kakeru] ちくわ
[Kakeru] おはようございます
[Kakeru] おちるであります
11:16:55 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[Akami] おちます
11:18:38 ! Akami (……)
11:34:31 LuriSleep -> LuriRest
11:37:42 + Ji-GUY(~DreamPass@c228017.ap.plala.or.jp) to #kataribe
11:38:01 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
11:46:05 + sf_trpg(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
11:46:22 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
2000/08/22 12:00:00
2000/08/22 13:00:00
2000/08/22 14:00:00
2000/08/22 15:00:00
15:35:16 sf_away -> sf
[sf] うーむ
[sf] こんな時間か
[sf] まあ八時間たらずの睡眠だから
[sf] そんなもんか
2000/08/22 16:00:00
16:11:58 + PaLiLiTH0(~paladin@N23cc-02p127.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2000/08/22 17:00:00
17:00:13 + lokai(~aloeking@133.11.52.192) to #kataribe
17:53:05 + BallMk-2(~chocoa@ppp59.fin.ne.jp) to #kataribe
17:54:31 ! BallMk-2 (EOF From client)
17:54:37 + BallMk-2(~chocoa@ppp59.fin.ne.jp) to #kataribe
2000/08/22 18:00:00
[BallMk-2] ころころ
[lokai] ぐわらぐわら
[lokai] くわわわん
[lokai] わんわんわんわんわん…
[lokai] (鍋蓋)
[BallMk-2] (笑)
[sf] 椀椀椀
[BallMk-2] さて、おちまし
[BallMk-2] であん
[lokai] またぷう
[sf] わんわんわん
18:41:11 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[sf] きょうも一言に煮詰まっています
[lokai] ふみみ
[lokai] 毎日となると大変ですなぁ
[sf] うがー
[sf] 本屋にでも出かけようかなー
[lokai] 気分転換もよいでは
[sf] 文芸広報も一言書けばできあがりさー
[sf] ころころ
18:55:57 + Kakeru(Kakeru@p84ec95.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[sf] や
[Kakeru] にゃ
[Kakeru] 本屋に行ったら「軍事学入門」があった
[Kakeru] 3000えんくらすだったよーな
[sf] かや書房だっけ
[sf] 気にいったら買ってみませい
[sf] 私は、買ってないけど
[Kakeru] うぐぅ
2000/08/22 19:00:00
[sf] (注:見かけたこともないので)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 歴史群像ゲット
[sf] ほむ
[sf] あれくらいの
[sf] 図版のある
[sf] TRPG雑誌がほしいものだ
[sf] とろとろ
[Kakeru] ほしいねぇ
[Kakeru] どろどろ
[Kakeru] TRPGNET出版を作ろう
[sf] 地図屋さんがほしーのう
[sf] ころころ
[sf] いいひといないかなー
[lokai] 地図ねぇ
[Kakeru] ちづちづ
[sf] とことこ
[sf] ワザは自分で磨けか(ぼーっ)
[lokai] いま
[lokai] 3D間取りキットのいいのがないかなぁと探索ちう
[sf] ほむ
[lokai] 窓用だと、初心者向けでも結構いいのが出てるんだけどねぇ
[Kakeru] ほむ
[lokai] 間取りキットで間取りを組んで
[lokai] 絵の背景に使えないかなぁと思ってね
[lokai] 「一軒楽着」は
[lokai] 結構楽なんだが
[lokai] 出来た画像のリアルさはちょいとねぇ
[Kakeru] おちます
[sf] あーい
19:15:05 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[lokai] またぷう
[sf] ふむ
[sf] わたしもそのうち欲しいなー
[sf] とおもいつつ
[sf] 出かけます
19:15:30 sf -> sf_away
[lokai] いてぷう
19:31:05 + edna(~NoUser@f994.ffpri.affrc.go.jp) to #kataribe
[edna] ちょい一撃
[edna] ……ふぉとしょっぷなんてきらいだ(すんっ)
[edna] #というより。600M以上の画像を処理するところにかなりの無理が(^^;;
[edna] ##というわけで、現在、ほぞんちう(爆)
[lokai] ぎゃう
[edna] ぎょうっ(挨拶)
[lokai] ぎょふ
[edna] (^^;;
[edna] というわけで、のーぱそのまえでまちぼーけを歌っております。
[lokai] きのう
[edna] ほみ
[lokai] 3回めの新人歓迎会がありました
[edna] (^^;;
[lokai] #歓迎されてるのはずっと同じ人物。
[edna] (爆)
[lokai] 金曜日に最終歓迎会がある予定でし
[edna] …歓迎される方もらくじゃねえ(汗)
[lokai] このしょくば
[edna] >4回も歓迎会
[lokai] いつかぜったい
[edna] ふみゅ
[lokai] 酒で死人を出すぞ(予言)
[edna] (爆滅)
[edna] ……うううむ(汗)
[edna] …………
[edna] <こんぴたがぴうとも言ってくれないらしい
[lokai] ぴう
[lokai] (言ってみる)
[edna] (^^;;
[edna] いあ、つか
[edna] ええかげん帰りたいのだが(汗)
[edna] #家で出来る仕事でもあるし
[edna] ほぞんがおわらねへ(滅)
[edna] ぎゅむ
[edna] なんとか終了したな(汗)
[edna] >ほぞん
[edna] …というわけで、帰宅〜
[lokai] おちかりりりりりりりりり
[edna] #21いんちがめんでないと、座標付けはむずかしいでし
[edna] どもですーーー
[edna] んであ、またあした〜
19:42:04 - edna from #kataribe (edna)
19:47:54 ! lokai (おなかすきぷう)
2000/08/22 20:00:00
20:21:23 + D16(~yanagida@melody.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
20:21:49 ! D16 (CHOCOA)
20:49:44 + soutou(~soutou@kusatu3-86.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] だれもいない
20:59:06 ! soutou (またな)
2000/08/22 21:00:00
21:38:34 + Akami(~akami_k@29.132.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
2000/08/22 22:00:00
22:39:37 + theta(~JBE00525@133.16.21.104) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
22:50:22 sf_away -> sf
[Akami] おかえりなさい〜
[sf] ただいまー
22:55:57 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
22:56:04 + soutou(~soutou@kusatu3-93.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
22:56:57 + kyokutai(~kyokutai@p074.net073.tokai.or.jp) to #kataribe
[Akami] はいる
[soutou] こんばんわ
[Akami] こんばんわ〜
[kyokutai] ばんは
[kyokutai] もぐもぐもぐもぐぱくぱくおくぱくぱくぱくぱく
[soutou] 食事中?
[kyokutai] はいな(笑)
[kyokutai] 今帰ってきたところ(笑)
[Ten-Rou] こばわです
22:58:53 + Cat-Tail(~edw@sendai27-132.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:59:13 + BallMk-2(~chocoa@ppp55.fin.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ
[Akami] こんばんわ〜
[soutou] こんばんわ
2000/08/22 23:00:00
[BallMk-2] ばわ
23:00:48 ! Cat-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
23:01:37 + Cat-Tail(~edw@sendai27-132.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:01:55 + Onomoto(~chocoa@INS49.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
23:02:00 + Kakeru(Kakeru@p84ec90.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[soutou] ばんわ
[soutou] ばんわ
23:02:14 Cat-Tail -> Eat-Tail
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ
[Akami] 語り部総本部全量ダウンロード中
[BallMk-2] げふっ
23:04:21 + toyolina(~toyoeX-D@YKMcc-03p65.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 1G超えるぞ(ぉぃ
[Akami] いこーる通信費とcre.ne.jpトラフィックの無駄遣い
[soutou] ばんわ
[Akami] こんばんわ^
[Kakeru] がふっ
[toyolina] ばわん
[Onomoto] ばわ
[sf] むちゃするのう
[sf] 無駄づかいというか
[Akami] まあ、これからIPになればほうっておけばダウンロード完了
[sf] へたすると回線がもたんぞ
[Akami] スレッド数はおさえてますから大丈夫(というもんだいでもなさそうだ)
23:06:34 + BOBU(~bobu@ppp09-148.din.or.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[soutou] ばんわ
[BOBU] こんばんわです
[soutou] やるんなら昼間にすれ
[Akami] まあ、もう落としますし
[sf] あ
[sf] 語り部総本部の更新してないや
[Kakeru] こんばんわ
[kyokutai] へろへろー
[Akami] とゆーわけで、おちます
23:10:07 ! Akami (はて、ダウンロード完了はいつの日か……)
[sf] ……まあイラストいちまいあがってるからいいか
[soutou] いそべ
23:12:49 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] いそいそ
[soutou] ちくわのいそべあげ(給食)
[Kakeru] ぺしぺし
[soutou] 本当にそう言うメニューがあったんだから仕方が無い(開き直り)
[Onomoto] もぐもぐ
23:22:37 + so_do(~so_do@dmax001-pool31.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[so_do] こんばんは
[BOBU] こなばわー
23:23:36 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-083.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[BOBU] こばわ
[Ryu_Note] ちわ
[Kakeru] ちくわ
23:29:26 + Shin-ya(~chocoa@ONKcd-02p245.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
23:30:14 + mihael(~mihael@KUNca-0215p80.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[mihael] こんばんわ〜
[Ryu_Note] ちわ
[Shin-ya] ちゃわ
[BOBU] こんばんわ
[so_do] こんばんはです
[Kakeru] こんばんわ
[mihael] どもども
[hari] がう
23:42:42 + mihael(~mihael@KUNca-0215p80.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:42:42 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
23:42:42 + BOBU(~bobu@ppp09-148.din.or.jp) to #kataribe
23:42:42 + Kakeru(Kakeru@p84ec90.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:42:42 + Onomoto(~chocoa@INS49.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
23:42:42 + Eat-Tail(~edw@sendai27-132.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:42:42 + kyokutai(~kyokutai@p074.net073.tokai.or.jp) to #kataribe
23:42:42 + soutou(~soutou@kusatu3-93.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:42:42 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
23:42:43 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo sf_Mebius kataribe
[Kakeru] モーゼの奇跡だ
[sf_Mebius] ]4
[sf_Mebius] むう
[soutou] ただいま
[Kakeru] おかおか
[sf] まーた詰まっとるのう
[sf_Mebius] つくつくぼーし
23:55:15 + BOBBY(~bobu@ppp09-148.din.or.jp) to #kataribe
23:55:15 ! BOBU (Connection reset by peer)
23:56:39 BallMk-2 -> Ballsleep
2000/08/23 00:00:00 end