語り部IRCログ #kataribe 2000-08-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-08-24をご活用くださいませ。

2000/08/24 00:00:00
[K_DASH] そして猛烈に静か(笑)
[so_do] んむ(笑)
[K_DASH] かなりだめな状況だな(笑)
[K_DASH] 暴れん坊なキッカーはRestとかいってるしな(笑)
[K_DASH] ここは一暴れ欲しいとこだったんだが(笑)
[ko_iti] 本当にレストなのか?キッカー
[K_DASH] いや、見張られてるとみたね(笑)
[K_DASH] チョット呼べばそりゃもう高速で蹴られるさ(笑)
[K_DASH] だから呼ばないけどね(笑)
[ko_iti] るー
[K_DASH] やめれ(笑)
[so_do] ああっ(笑)
[Kakeru] りー
[K_DASH] バラバラなら平気、たぶん(笑)
[ko_iti] む〜
[Kakeru] つまり話題が無いんだな
[K_DASH] 正解
[ko_iti] 静かだ
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe.shtml
[sf] こんなものを作ったのだが
[sf] 逆順のほうが読みやすい? どうだろう
00:12:46 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-016.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] a0
[Ryu_Note] ちわ
[so_do] こんばは
[so_do] ふむ
[so_do] IEだと、更新後にスクロールしてくれるから、これで良いのかも。
[so_do] ネスケは、更新後に一番上に戻ったと思うので、逆のほうがスクロールせずに見れるかも……
[Kakeru] みぅ
[sf] 紙面的に
[sf] もとい
[sf] 試験的に
[sf] そうしてみました
00:19:54 Onom_Dia2 -> Onomoto
[Onomoto] ただいま
[sf] 開業とかがうまく行ってないのは、あとでプロトタイプから書き直してやります。
[LuriRest] ……うるせー(げしっ>18分遅い
[Kakeru] おかか
[Onomoto] ふむ
[sf] 開業→改行
[so_do] おお
[Ten-Rou] (^^;;;
[so_do] 改行が上手くゆくと、さらに見やすくなりますね
[so_do] #あ、ばれた(汗)
[Onomoto] ラグってんのか静かなのか
[so_do] 一行掲示板に見なれていれば、逆順でも違和感ないな(笑)
[sf] ふむ(;^^)
[K_DASH] おおっと(緊急回避(笑))
[sf] どうせPerlをつかうなら
[LuriRest] かなり違和感ありまし(w>IRC常駐者
[so_do] これだと、スクロールバー触らなくて良いですし。
[sf] そのまま、CGIで表示するものにして
[LuriRest] #まわりこんで後ろからけり倒そうw>けーにー
[sf] 逆順正順をパラメータ指定できるようにするとかも手なのかも知れない
00:25:08 + ver-ku(~kusunoki@p05-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[so_do] そですね
[Kakeru] おちつけるりるり
[Kakeru] 傷は深いぞがっかりしろ
[K_DASH] その程度の速さの蹴りが見切れぬと思うか?!(笑)
[K_DASH] < 但し夜限定(笑)
[sf] 回線速度は遅くても、CPUパワーはあり余ってるからね。
[ko_iti] あうっ←遅すぎてあたった
[sf] >kataribe.com
[so_do] なるほど
[so_do] 自動リロードは、負担大きいですかね?
[sf] さすがにね
[Kakeru] MAXるりるりきっく
[sf] 裏にしてずるずるされると
[sf] ちとね
[so_do] 残念……
[sf] なにが負担といって、回線容量に来ますから。
[sf] >自動リロード
[so_do] あ、そうなのですか、そりゃまずいな(笑)
[Kakeru] ライフゲージ60%いきます
[ko_iti] クロックアップるりるりきっく
[Kakeru] むだむだむだのせかいだ
[Kakeru] おらおらおらおら
[so_do] ファイルのタイムスタンプか発言数を見て、変わっていたら自動リロード……とか出来るなら、高性能だなぁ……とか(爆)
00:28:44 + Shin-ya(~chocoa@ONKcd-01p327.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] (;^^)
[Shin-ya] ちゃわ
[ko_iti] おちますみかん
00:29:32 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[Kakeru] 蹴られて落ちた
[so_do] こんばんは
[so_do] 接続と切断が見えないので、すっきりしていて良いですね
[Kakeru] せっかくのIRCなのに
[Kakeru] webチャット以上に(うぐぅ
[sf] らぐらぐですか
00:35:35 + K_DASH(~k_dash@ppp05-341.din.or.jp) to #kataribe
00:37:07 ! LuriRest (Connection reset by peer)
00:37:36 + LuriAway(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
00:38:36 LuriAway -> LuriRom
00:38:41 + Kakeru(~Kakeru@p84ec8d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:38:42 ! LuriRom (EOF From client)
00:39:34 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
[Kakeru] らぶらぶですな
[so_do] ん?
[sf] らぐらぐ
00:40:08 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] らぶらぶ
[sf] irc.trpg.net との相性にもよるけど irc.cokage.ne.jp にしとくのもいいかと
[so_do] かけるん、だれかとらぶらぶなの?
00:40:58 + LuriAway(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[so_do] cokageは、trpg.net相手は遠いらしいですねぇ
[sf] trpg.netへの経路自体がへれへれなの
[Kakeru] うんにゃ(きっぱり
[so_do] cre相手だと、ラグタイムほとんどないや(笑)
00:42:20 LuriAway -> LuriRom
[fukanju] おか
[Kakeru] みか
00:46:32 + soutou(~soutou@kusatu3-52.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] じーくしおん
[Ten-Rou] ばわです
[soutou] はいる
[Kakeru] じーくしおん
[ver-ku] Sieg Zeon
[soutou] 疲れた
[ver-ku] サバゲかね
[soutou] サバゲです
[ver-ku] こっちも疲れた。都合18時間やってるけどまだ終わらない
[soutou] しかしなんというか
[soutou] 心地よい疲労ですな
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] おつかれさま
[Onomoto] サバゲでしたか
[soutou] 久しぶりに「朝から晩まで」を文字通り実行しました
[ver-ku] この時期だと、まだやぶ蚊が多くないかね?
[Kakeru] 朝から晩までサバゲですか
00:56:06 + K_DASH(~k_dash@ppp05-341.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] フル装備だと
[soutou] ほとんど肌が出ないので安心です
[K_DASH] 日焼け?(笑)
[soutou] いや
[soutou] ヤブ蚊(w
[Kakeru] やぶ医者とか(なぞ
[K_DASH] 刺されづらいけど
[K_DASH] 福に入られると地獄かもな(笑)
[K_DASH] 服ね(笑)
[soutou] そこらへんは
[soutou] 転げ回ったりしているので圧殺でしょう(w
00:58:42 so_do -> so_do_slp
[soutou] おやすみー
[K_DASH] おやっス
[so_do_slp] おやすみなさいませ
[Kakeru] おやすみかんちゃん
2000/08/24 01:00:00
[soutou] ふむ
[soutou] なんだか今日は動いてないですな
[Kakeru] 電波万歳
[soutou] なんだいきなり
[Onomoto] ぺしぺし
[Kakeru] あうあう
[soutou] 電波に頼るからそんな事になるのだ(ぉぃ
[Kakeru] 今日の電波でGO!の時間です
01:11:22 ! K_DASH (Connection reset by peer)
[sf] 飯食いわすれていたのに気がつきました
[sf] くー
01:13:42 sf -> sf_away
[soutou] くってら
[Kakeru] くってら
[soutou] 「日本人は食事を重要な行為とみなしていない」と言った明治ごろの外人がいたらしいが
[soutou] 語り部には典型例のようなひとが多いらしい
[Kakeru] るいとものほうそくだね
[soutou] 俺は重要だと思ってる
[Kakeru] ほむ
01:18:15 ! ver-ku (Connection reset by peer)
01:18:18 + MS05B(~kusunoki@p05-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:18:59 + gombe(~gombe@h068.p052.iij4u.or.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
[hari] バン
[soutou] こんばんわ
[hari] BANG
[soutou] またしても、とつぜんはりにゃ
[Ten-Rou] こばわです
[soutou] ヒット(ばたっ)
[hari] とろとろ
[hari] チャッ……ボッ
[gombe] ころころ
[Kakeru] げしげし
[soutou] ギャアアアア(ころげまわり)
[hari] Bang!Bang!
[soutou] ばたっ
[hari] カキン……すちゃっ
[hari] ざっ…ざっ…ざっ……
[soutou] #もう何の効果音だかわからん(w
[hari] (笑)
[MS05B] 撃ったあとになにかかけて燃やして去っていった
[soutou] なるほど
[soutou] 去っていく音だったか
[hari] 良く分かるな
01:25:00 ! gombe (Connection reset by peer)
01:25:27 + gombe(~gombe@h068.p052.iij4u.or.jp) to #kataribe
[gombe] #むー
[soutou] おか
[gombe] 燃やしてとどめさして穴掘って埋めてるのかと思った(w>効果音
[gombe] 明日から出張です
[gombe] 全然荷物ができていません
[gombe] どうしましょう(w
01:27:59 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS37.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] けけけけけけけけけけ
[hari] にゅん(w
[haieda] こんばん。
[gombe] ききききききき
[gombe] こんばんは
[soutou] こんばんわ
[haieda] 寒いと思ったらクーラーのコントローラーを下敷きにして眠ってたよ(w
[gombe] どこの電化製品も家主の睡眠中に自我を持つらしい(w
01:30:35 soutou -> sou_furo
[hari] 煖:「「〜♪(着替えをたたむ)
01:30:37 sf_away -> sf
[sou_furo] ひとっぷろ浴びてきます
[Kakeru] なんか最近煖ちゃんが新妻化している
[sou_furo] って、タイミング悪いな
[sou_furo] でも風呂
[Kakeru] ディアブロってら
[hari] (笑)
01:32:04 LuriRom -> LuriRest
[haieda] にいづま、とよむか、しんさい、とよむかで。
[haieda] びみょうにふぜいがちがうね。
[Kakeru] ふみゅ
[gombe] あらつま
[Kakeru] しんこんさんいらしゃい
[sf] ふむ
[MS05B] アシスタントは山瀬まみだな
[sf] ごんべさんに会うために25日の昼にでるというのは
[MS05B] >新婚さんいらっしゃい
[sf] 考える価値があるかも知れん
[gombe] あーそうだった
[Kakeru] 考えただけ(完
[gombe] #メールまで投げたのに荷造りに精一杯だった
[gombe] (^^;>考えただけ
[gombe] お会いしたいのは山々ですが、ご無理なさらず>sfさん
[hari] ふむ
[MS05B] 三枝の振りは殆どがまず夫の職業から入る
[Kakeru] ふみゅ
[gombe] #HA17(葛城大)立ち上げて以来だっけ?>お会いするの
[hari] 3連休なので
[hari] どこでもいけるぞ
[gombe] おお
[gombe] 夫:「会社員です」
[hari] にゅ〜
[MS05B] んで妻の職業から、出会いに進む>ネタ振り
[sf] # そーかも
[gombe] どこら辺が良いのかな>ハリさん
[hari] 何処でもいいよ
[hari] 東京近辺なら
[gombe] 「東京駅」近辺?
[hari] いや、東京都近郊
[gombe] #ポケモソセンターに7時とか(w >東京駅近辺
[hari] (笑)
[hari] 朝?夜?
[gombe] 夜です(^^;
[gombe] 25日(金)の夜7時頃東京駅辺り、がたぶん最速
[hari] okだよ
[gombe] #18時頃に千葉市内から京葉線に乗るので
[gombe] ありがとうございますm(_ _)m
[gombe] 待ち合わせはどうしましょ
[hari] そうさねぇ
[hari] 適当な改札が良いかな?
[gombe] うーん
[gombe] 時間遅いから他の人は無理かな
[Ryu_Note] 25日……バイトだなぁ(^^;
[haieda] しくしく。
[gombe] 手頃なわかりやすいモニュメントとかありましたっけ>東京駅
[haieda] だめだ。
[haieda] 出れそうにない。
01:50:29 sou_furo -> soutou
[gombe] <銀の鈴しか知らない
[soutou] なんだ
[Kakeru] ぎんぎん
[soutou] かけるんが曲解している
[Kakeru] ほえ?
[gombe] 金曜はわりと集まりにくいんですなぁ(^^;
[soutou] 本当に風呂に入ったのだ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] だからディアブロいってらーと(きっぱり
[soutou] ディアブロではない
[soutou] たわけものめ
[Kakeru] うぐぅ
[gombe] 確信犯ですか(^^;
[hari] 煖:「はい、どうぞ(にこにこ)」
[hari] #ビールと枝豆
[gombe] #むう、
[gombe] #お出かけ用ジーパンが見つからない
[gombe] #<妻子寝ている間に荷造り中
[hari] 蒸発みたい
01:53:44 + toyolina(~toyoeX-D@YKMcc-03p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] ががーそ
[soutou] 平田:「んー、暑い日はこれに限るな」(ぐびぐび)
[soutou] こんばんわ
[toyolina] ばわん
[haieda] わ。
[hari] 煖:「(ぱたりぱたり)」<うちわで扇ぐ
01:55:14 LuriRest -> LuriSleep
[haieda] すっかり新妻モードか(w
[Kakeru] どこだろう?
[Kakeru] 無道さんち?
[gombe] #むう(^^;>蒸発
[gombe] 無道邸で湯上がりとは
[gombe] 入り婿みたい
[fukanju] #おやすみー
[soutou] いくらなんでも
[soutou] ひとんちで風呂入って湯上りにビール飲んだりしてないでしょう(w
[gombe] (笑)
[Kakeru] (笑
[soutou] すでに客の行動ではない(w
[Kakeru] じゃぁ京都の自宅だろうか
[soutou] 自宅…
[gombe] #日和って、銀の鈴にしとく?>ハリさん
[soutou] ぼろいワンルームのつもりだったんだが……
[hari] そうします?
[soutou] 自宅と言うと家持ってるみたいに聞こえるのう
[soutou] 難しい問題だ(w
[gombe] #わかりやすくて助かりますが、一度あそこ(今の鈴の場所)に入ってしまうと、どこにも行きづらくなるような気もしたり。
[gombe] #>銀の鈴
[Onomoto] カオスの館(聞こえだけは凄そう
[hari] 煖:「あなた……(にこっ)
[gombe] おおう>あなた
[haieda] うわあ(W
[soutou] がーん
[Kakeru] すでにじかんのもんだいだよ
2000/08/24 02:00:00
[hari] 煖:「はっ」
[haieda] #「――総統閣下。包囲されております」
[hari] 煖:「……なんだ、夢だったのね……(がっかり)」
[fukanju] ねますおやすみ
02:01:02 fukanju -> fukaSleep
[soutou] #おやすみー
[Kakeru] おやすみー
[gombe] #おやすみなさいー
[Kakeru] ついに煖ちゃんまで電波か
[haieda] おや。
[gombe] ぴよぴよぴよ
[hari] だって
[hari] あんまり追いつめちゃあ悪いしねぇ
[Kakeru] あはは
[gombe] (^^;
[soutou] 結婚後のひらったーなんぞ想像もつかぬ
[Kakeru] 今と変わらないと言う説が(きっぱり
[gombe] #銀の鈴の上の中央改札八重洲口の方がいいかな>ハリさん
[hari] 相しましょう
[hari] 八重洲口なら、動きもたしょうしやすい
[hari] 7時ですな
[Shin-ya] ねます〜
02:04:52 ! Shin-ya (日焼けの原因は炎天下で並んだからってのは秘密(爆))
[soutou] かけるんは今すぐ結婚したとして(前提)、のんびり大学生やってるか?
02:05:05 - MS05B from #kataribe (MS05B)
[soutou] #おやすみ
[soutou] そのぐらいの変化はあるだろ
[Kakeru] ふみゅ
[haieda] おや。
[gombe] おやすみなさいー
[gombe] うい>7時
[gombe] 少なくとも一人でいられる時間は格段になくなる>結婚後
[Kakeru] ほむ
[gombe] #家の中で、の話ね
[soutou] うちの会社の先輩も、フライトシムやってるヒマがなくなったって言ってたな(w
[gombe] 物書きしている間も話しかけてくるので、長編は書けません
[hari] 煖が、サバゲやシムに凝り出して……
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 一家でサバゲ
[soutou] まあそれでも、嫁さんが出産で入院しているのをいい事に、連日フライトシムやるような人だが(w
[hari] ミリタリー夫婦みたいに(W
[soutou] がーん
[gombe] 一家……子供も?
[Kakeru] 当然
[Kakeru] 0歳から英才教育
[soutou] ひらったーは女性に銃器を持たせるのは嫌がるのだ
[Kakeru] ふみゅ
[haieda] 刃物。
[Kakeru] 娘には持たせませんか
[gombe] 息子なら持たせるんでしょうか>銃器
[haieda] ムスメなんかできてみろ。
[haieda] 狭間の暇人どもがよってたかって、
[haieda] 自分の技能を教え込もうとするぞ(w
[Kakeru] がーん
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 異能は才能です(きっぱり
[Kakeru] すくなくても
[Kakeru] あんな変な異能の数々練習じゃ身につきません(きっぱり
[Kakeru] うーむ
[gombe] 教えられて覚えられる技能だけでも、結構あれこれあるような気が(^^;
[Kakeru] ひらったーの娘
[Kakeru] 銃の精霊さんとか
[soutou] いつのまにかむすめという事になっている
[Ten-Rou] #落ちますです
[Kakeru] むしゅめー
[soutou] どんな精霊だ(w
02:12:36 ! Ten-Rou (レポート締め切りまであと8日...)
[haieda] であ。
[soutou] #おやすみー
[Kakeru] セックスピストルズとか
[gombe] 古い銃のつくも神?
[soutou] あれはスタンドだ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] まぁ銃弾がかってに曲がるとか
[Kakeru] ホーミングするとか
[Kakeru] 天使にも当たるとか
[hari] 前野:「平和が一番」
[soutou] 娘だったら銃は禁止である
[Kakeru] がーん
[gombe] #使い古された銃のつくも神って、何かいややのぅ
[Kakeru] 陰謀だ
[soutou] おとなしくうまれつきの才能で変な技能を身につけていればいいんだ(w
[gombe] おとなしいと言えるのだろうか(w
[Kakeru] 生まれつきの変な技能……
[Kakeru] ねこみみだんす(なぞ
[hari] ざくっ
[Kakeru] ばたっ
[Kakeru] 変じゃん(きっぱり
[gombe] 生まれつきコサックダンスが踊れると、それは変な技能かも知れず
[soutou] 教え込むって言うけど
[soutou] 本当にちゃんと銃器の扱い教えようとすると
[soutou] 訓練だぞ(w
[Kakeru] 無道邸で特訓
[Kakeru] とりあえずほふく前進から
[soutou] たわけ
[haieda] 「中国武術」「鞭」「料理」「錬金術」などなどなど。
[Kakeru] はいはいともいう(笑)
[gombe] あそこは銃の訓練はなさそうですが>無道邸(<そういう問題でもない)
[haieda] 「黒魔術とかもあるな。
[gombe] #寝ますー
[soutou] 女子供にまで特訓で教え込むほど素晴らしいものとは思ってないのだ <銃器の扱い
[gombe] おやすみなさいー
[Kakeru] (ぽん)
[haieda] おや。
[Kakeru] 双子にしよう(おひ
[soutou] おやすみー
[soutou] ネタがかぶっている
[Kakeru] おや
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁがんばって姉弟をつくるんだ
[soutou] ふう
[soutou] 今日はサバゲで疲労しているのだ
[Kakeru] おつかれ
[soutou] しつこい電波発言は
[soutou] やめてもらいたい
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁやめよう
[hari] 必要もないのに、教えはしないさ
[hari] 教えるなら、身の守り方。逃げ方、隠れ方かなぁ。精々
[Onomoto] ちと再起動
02:20:06 ! Onomoto (こんな私に合いの手を(違)
[haieda] ちょいな。
[Kakeru] おちますみかん
[soutou] おやすみ
02:20:36 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[hari] 子供が戦うわけでもあるまいに
[soutou] 戦闘系にもっていきすぎである
[hari] 戦闘訓練なんかするか
[soutou] まー
[soutou] ひらったーのイメージがなぁ……
[haieda] ふむ。
[hari] 良いパパになりそう
[soutou] トリガーハッピーだからどう転ぶやら(ぉぃ
02:23:32 + Onomoto(~chocoa@PPP9.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ただいま
[hari] 全く教えずに
[hari] ある日、パパの正体(?)を知って大ショック
[hari] か
[hari] やんわりと教えるか
[soutou] 教えなさそうな気もするな(w
[hari] 言葉を濁して逃げそうな気もする(W
[hari] #でも、そうすると一見母親一人が働いているかのように……
[soutou] いちおう
[hari] #仕事調べの宿題なんかできないぞ(ぉぃ
[soutou] 出勤はしてるから
[soutou] いいんじゃないか?(ぉぃ
[hari] あぁ、そういやそうか
[hari] 仕事調べで、お父さんといっしょに会社(?)に
[hari] 何もしないお父さん(ぉぃ)
[hari] 夕方になって、そのまま帰宅(ぉぃぉぃ)
[soutou] ダメダメだ(w
[hari] 課題:体裁ぐらいは整えよう
[soutou] さも仕事している風にパソに向かおう(w
[hari] 何を見ているのだ?
[hari] ねっとげー?(ぉ
[soutou] うーむ
[soutou] じゃあ
[soutou] 真面目に
[soutou] 聖書の在庫管理とか
[soutou] 宿泊施設に配ったりとか
[hari] (笑)
[soutou] なんとかデッチ上げよう(w
[haieda] 学校がえりにベーカリーに寄ると、
[haieda] なぜかいつもおとーさんが……。
[soutou] 営業のひとは自由になる時間が多いと説明(w
[haieda] ふむ(w
[hari] 変ったお仕事だから、授業で取り上げられたり(W
[soutou] ぬわ(w
[soutou] もはや
[soutou] 組織ぐるみでの捏造が必要になってくるぞ(w
[haieda] 『さくぶん:おとうさんのおしごと』(w
[hari] そういういみでは、前野も同様
[soutou] 本人の行動以外では、おいそれとボロがでないような
[hari] だが、お屋敷の仕事なぞ、いくらでもでっち上げられるわ(うはははは)
[haieda] わりとみんな大変そうだな。考えてみると(w
[soutou] そんな協会のバックアップもあるはずだ。きっと(w
[hari] どんな協会だ(W
[soutou] いや
[soutou] だから
[soutou] ハンターを雇っている側としては
[soutou] ハンターがハンターだとバレたらまずいわけで
[hari] あぁ、聖書協会ね
[hari] いや、子供に本当の仕事がばれたら困る人の協会でもあるのかと
[soutou] がーん(w
[hari] 子供:「ねーねー。お父さんのお仕事は、どんなおしごとなの?」
[hari] 父親:「そ、それはね…(ま、まずいっ!こういう時は協会に連絡だ!)」
[hari] って感じで
[soutou] やばそげな職業のかたがたの駆け込み寺だ(w
[hari] お互いにエキストラとなって
[hari] 協力し合うのだ
[soutou] 互助組織なのだな(w
[soutou] 各地にダミーオフィスを持ってたりするんだろう(w
[hari] 大変だ(W
[soutou] 雇い主な組織からも
[soutou] 資金援助が出てるんだ(w
[hari] なんというか
[hari] 元々、まじめっぽく仕事してればすむのであ?>ひらったー
[hari] 普段の偽装の仕事として
[soutou] 情報収集とかそんなので動いてはいるんだろうけど
[hari] 営業姿じゃないよね(W
[soutou] うーむ
[soutou] 真面目に仕事…
[hari] 身体壊しそう(W>スーツひらったー
[soutou] 本体もネクタイ嫌いだから
[soutou] ひらったーも嫌いだろう(w
[soutou] いっそ
[soutou] 職業大家さんにしてしまう(ぉぃ
[hari] 名案かも(W
[hari] 委託の管理人という奴?
[soutou] これならなにも問題ない(w
[soutou] そんなとこでしょうな
[hari] 母親は、家事手伝い
[hari] 一般家庭ちっくだ(W
[soutou] 一安心(ぉぃ
[soutou] 安心したところで
[soutou] 寝ます(ぉぃぉぃ
[soutou] おやすみ
[hari] 同じく
[hari] おやす
02:55:06 ! soutou (いや、ほんと、サバゲは疲れる)
[haieda] おやすみ。
2000/08/24 03:00:00
03:40:43 + LuriAway(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
03:45:33 + ko_iti(~kazuki@KMGcc-03p80.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] こんな時間は誰もおらぬか
[sf] やー
[ko_iti] うぐぅ
[haieda] むー。
[Ryu_Note] に
[ko_iti] なぜこんなじかんにこんなに
[sf] いつもどーり
[ko_iti] うぐぅ
[sf] ふにふに
[sf] るー
[sf] ネタはないか
[haieda] あったら小説にもりこんでおります。
[haieda] よんまーい。
[sf] (;^^)
[sf] わたしはさっき、自称 高校生活テーブルトークRPG なプレイステーション向けゲームが存在することを知って
[sf] ころころしてます
[haieda] ふに?
2000/08/24 04:00:00
[sf] http://mail.nttpub.co.jp/LL/LLindex.html
[sf] リプレイらしい http://www.nttpub.co.jp/LL/replay_top.html
[haieda] マルチなギャルゲー?
[sf] たぶん
[haieda] 自分で「卑劣な手段でライバルを妨害」と書いてるのが
[haieda] 好感が持てる。
[sf] キャラクターの個性を表現するポイントや、イベントカードの使い方による個性のポイントの変化とか
[sf] じつにこー、われわれの仲間だった人間がデザインしたに違いないというゲームシステム
[haieda] ふーむ(w
[haieda] なるほど。自分のキャラクタもある程度、
[haieda] プレイ中に出来ていくのだな。
[haieda] しかしそれって色んなゲームで、
[haieda] 儂よくやるぞ(w
[haieda] 前に思ったのはRPG(コンピューター)というものは
[haieda] シミュレーションゲームにくらべ、
[haieda] キャラクタを演じる余地が少ないという。
[haieda] かなり謎な事で(w
[sf] うむ
[sf] これはたしかにロールプレイングゲームだ
[sf] ぐう
[sf] とくにマルチプレイでやれば
[sf] TRPGの楽しみかたに近いものが、あるような気がしてきた
[sf] ふむむ
[haieda] ふーむ。
[haieda] なかなか世の中可能性にみちてるな。
[haieda] くそう。手が遅い。
[haieda] そろそろ眠ろう。
[sf] おやすみ
[haieda] 結局あれから6まいでダウンだ(w
[haieda] おやすみー
04:10:08 ! haieda (しめきりが ああしめきりが しめきりが)
[sf] しめきりだ、ああしめきりだ、しめきりだ
[ko_iti] おちるす
[sf] であ
04:13:42 ! ko_iti (どんなに死にたくても腹は減る。)
04:17:46 + mimimi(~izumi@plk2-39.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] み
[sf] おはよー
[mimimi] おはよございます
[mimimi] 人が少ない?
[sf] かもね
[sf] 寝たとこだ
[mimimi] ふむむ
[mimimi] まぁ
[mimimi] 時間がじかんだし
[mimimi] 当たり前か
[sf] まーね
[mimimi] 何かネタあるかね
[sf] んーむ
[mimimi] #来た以上、何か漫才をしていくつもりのやつ
[mimimi] こっちはあるけど
[sf] ないのでどーぞー
[mimimi] あい
[mimimi] 一昨日のことですが
[sf] ほむ
[mimimi] 新聞の下の欄の本の広告で妙に気になる一文を見つけました
[sf] ほほー
[mimimi] 小説の中の一台詞
[mimimi] 実際には自分の見間違いだったのですが、こうです
[mimimi] 『「毎日死ぬとしたら、あなたはどうする?」と彼女は私に言った』
[mimimi] 『毎日』の部分が実際には『明日』だったのですが、
[sf] ほほー。無限都市ライクなセリフだ(;^^)>毎日死ぬ
[mimimi] 明日よりも毎日のほうが面白いし
[mimimi] 「うーむ」と唸ってしまいました
[sf] うむうむ
[mimimi] 毎日死ぬ。
[mimimi] 毎日死ぬとしたら、さて、なにをするでしょうね(笑)
[sf] 自分の生きた赤字を必死になって残そうとすることでありましょう
[sf] もとい、あかし。赤字を残してどうする。(;^^)
[mimimi] 明日死ぬとしたら何をするだろう、は考えたことが一度や二度はあるけど
[mimimi] さすがに毎日死ぬとしたら、何をするかなぁ
[mimimi] 死に方を考えるか
[mimimi] いくら何でも毎日だとなるべく楽に死ねる方法を考えるに違いないとか
[mimimi] いや、毎日だから何か一日一日を違うやり方でしてみるとか
[sf] ふむ
[sf] コルチキンタワーな生きかただ
[mimimi] 不謹慎なネタではありますが
[mimimi] なんというか珍しく考えてしまったのでした
[sf] 確かに、衝撃的な言葉だからね。
[sf] 色々発想を刺激してくれる。
[mimimi] というわけで、この台詞を物書きの皆様にお渡しいたします(´∀`)
[sf] (;^^)
[mimimi] 何か考えてみてくだされ
[mimimi] さて、もう一つ
[mimimi] こっちは例のごとく……
[mimimi] 昨日えがいたものです
[sf] おー
[mimimi] 優麻さん
[mimimi] にたまさんのイラストを眺めながら描いたのですが
[sf] ふむ
[mimimi] まぁ、まとまらなかったですね
[mimimi] でもま
[mimimi] この後、二点三点とつづけると考えて
04:44:48 + Ji-GUY(~DreamPass@c228005.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[mimimi] とりあえず
[mimimi] おはようございますー
[Ji-GUY] 爾早
[mimimi] 出しておきますね
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000847.JPG
[sf] むにょむにょ
[sf] 目線が冷静だな
[sf] 皇女モードかのう
[mimimi] 縮小すると印象が違った気がしました
[sf] ふむ
[mimimi] 寂しげにしようかどうしようか悩んで
[sf] 寂寥感がただよってはいると思う。
[mimimi] 悩んだまま出したのがバレバレですね(^^;
[sf] いろいろ失ったけど、それでもきりりと立つ
[sf] とゆーかんじー
[sf] なかなか、かっこいいですな。
[mimimi] ポーズなどは頭の中で考えた通りにだせたかと思いますんで
[mimimi] あとは描き込むだけですな
[mimimi] むにゅむにゅ
[sf] いまの優麻がこんな表情で独り立ちできるようになるのはいつのことか(おい)
[mimimi] がんばれ、優麻さん
[mimimi] さて
[mimimi] 今朝のネタはこの二つでした
[sf] ほむ
[mimimi] あと三十分。drawするか
[sf] がんばー
04:55:37 mimimi -> mimidraw
[mimidraw] ていっ
[mimidraw] 変身
[Ji-GUY] ふーむ
[Ji-GUY] 動揺しまくりです
[sf] ほえ
[Ji-GUY] まさか
[Ji-GUY] 一行に私の知り合いが現れるとは(汗)
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] こっちで見せている私と
[Ji-GUY] 大学関係で見せている私とは
[Ji-GUY] 使い分けている部分があるので(必要に応じてそうなった)
2000/08/24 05:00:00
[Ji-GUY] いやもー
[Ji-GUY] どうしましょうかと
[sf] ふみゅう
[Ji-GUY] 例えば
[Ji-GUY] 身内でRPGをやるにしても
[Ji-GUY] 金元吉武のようなキャラクターは絶対に作りません
[sf] ほむ
[Ji-GUY] 吉武は
[Ji-GUY] 大学関係での私を知っている人間には
[Ji-GUY] 絶対に通用しないキャラです
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 逆に身内でやっているような様々なことは
[Ji-GUY] こっちに持ってきても受け入れられないと思われることが
[Ji-GUY] 多々あるので
[Ji-GUY] 大学での関係者に見せたくないことで、語り部では見せていること
[Ji-GUY] 語り部の関係者に見せたくないことで、大学での関係者に見せていること
[Ji-GUY] 山ほどありまして
[sf] ふむ
05:09:54 + edna(~edna567@shinjuku78-206.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 彼の介入で、各方面で使い分けている私の人格が崩壊するんではないかと
[edna] おはよです。
[edna] #寝てないけど
[Ji-GUY] 爾早
[edna] (笑)
[edna] 寝る前にログ見てたら、なんか思い当たる悩みを語ってらっしゃったので(笑)>吉GUYさん
[Ji-GUY] うははははは(^^;
[edna] いあー
[edna] 己も絶対に、おふらいんとおんらいんは混ぜるわけにはいかないので。
[edna] なーんか、動揺されるのわかるな、と。
[Ji-GUY] 彼とはよく話し合って、しっかり口裏を合わせるようにしないと(汗)
[edna] (あははっ)
[edna] まあ
[edna] ……怖いですよね、おふらいんの己を知る人がここにくるというのは。
[edna] (しみじみ)
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 私はRPGだけでなく
[Ji-GUY] 実生活でもロールプレイを行っているので
[edna] ふむ
[edna] うーん
[Ji-GUY] 語り部の吉GUYさん
[edna] ふむ
[Ji-GUY] 大学の変人吉GUYさん
[edna] (げふげふ)
[Ji-GUY] 八極拳の吉GUYさん
[edna] ふむ
[Ji-GUY] とまあ
[Ji-GUY] 様々な場所に様々な私の「つくった」キャラクターがいるので
[edna] (笑)
[Ji-GUY] これらを意識的に使い分けることで
[Ji-GUY] いろいろと仮面を被っている訳ですが
[edna] (わははっ)
[edna] #笑いが乾いているらしい(おい
[Ji-GUY] それぞれの人格で
[Ji-GUY] 矛盾している部分すらあるので
[edna] (苦笑)
[Ji-GUY] 割と人格崩壊の危機ではないかと
[edna] あははっ
[edna] <おい
[edna] ……己の場合は、人格的には大差ないんですけどね。
[edna] >おふだろうがおんだろうが
[edna] ただ。
[sf] まあ、現実問題として、社会的ロールプレイは現代の人間としては、ごく当たりまえですし。
[edna] 文章を書くこと自体を、知られたら殺される面々がいるし(苦笑)
[sf] それぞれに矛盾があるのも、これまたそんなに不思議のないことですから。
[sf] まー、のへのへといくしかないのだろう。
[edna] (苦笑)
[edna] まあ……
[edna] 吉GUYさんの、「護るべき人格」の順位があれば
[edna] その順番に、いざとなれば切り捨てるとか<過激
[edna] #己は多分そうするので
[mimidraw] #ふむ。離れている間に人が
[mimidraw] #おはようございます
05:24:16 mimidraw -> mimimi
[edna] うをっとい(汗)
[sf] 私の場合、同じ人間相手でも、切り替わってるのは明白だからねぇ。
[edna] そうか本当に朝だ>みみみさんを見て思うらしい(おい
[Ji-GUY] いやー
[Ji-GUY] 例えば
[mimimi] 朝の使者
[edna] ふむ
[edna] #(笑)>朝の使者
[mimimi] 自分の場合、根っこは一緒なので
[Ji-GUY] 大学の変人吉GUYさんをこっちに持ってきたら
[edna] ふむ
[mimimi] 長くつきあえば、オンラインもオフラインも変な人間だということが分かります
[Ji-GUY] 皆さん絶対に「ひき」ます(^^;
[edna] (笑)
[edna] 己は……おふらいんもおんらいんも
[sf] まあ、TPOというやつですな
[edna] 頑固過ぎるほどおんなじ顔してるかもしれない。
[mimimi] 変えるほど複雑じゃないしー
[edna] 同志(爆)>変えるほど複雑ではない
[mimimi] というわけで、朝ご飯いただいてきます
[edna] あーい
[Ji-GUY] 私の根っこは皆同じですが
[edna] ……って、みみみさんに会った事も無いのに(苦笑)>己
[Ji-GUY] いってらー
[Ji-GUY] それは絶対に誰にも見せない部分であって
[edna] ふむ
[Ji-GUY] その中から一部を切り取って
[Ji-GUY] 拡大、誇張して、各方面に使用する人格としているのです
[edna] ふむ
[Ji-GUY] この方法はRPGのキャラを作るときも同じで
[Ji-GUY] この方法によって
[edna] ふむ
[Ji-GUY] 吉武、カメレオン、小次郎、侠児、真慈海も作られているのです
[edna] うみゅ
[edna] (それは納得です)
[Ji-GUY] この5人はいづれも
[Ji-GUY] 私の中のある部分の誇張にすぎないのです
[edna] そういうのは、ありますね。
[edna] >キャラクターは己の切り売り
[mimimi] 昔から作ってきたキャラを考えて
[mimimi] 悪っぽい分身がいない
[edna] あははっ
[mimimi] 魅力ある悪人というのは演じるのが自分には難しいようだ
[mimimi] とか、分析したりしますね>己の切り売り
[mimimi] いやー、なんとも単純にできている自分の人格
[mimimi] たらりー(´▽`)
[edna] うーん
[edna] 悪人………
[edna] ………………
[edna] 全員少しずつ悪人で、全員少しずつ善人(おい
[Ji-GUY] ふーむ
[edna] まあ、私の場合
[edna] 見つかったら、即、消えますな(苦笑)
[edna] #おふらいん関係者に
[sf] まあ、それ以上のことができるのは、普通は居ないでしょうね。>人格の切り売りでないもの
[mimimi] 人格の切り売りですから
[mimimi] 逆にキャラの台詞とか行動で、本体にはねかえってくる気がします
[edna] あ、それ凄くある(笑)
[Ji-GUY] 跳ね返ってくるというよりも
[mimimi] 自分の言ったことですから、結局自分の人格を強化してるというか
[Ji-GUY] 私の場合は
[Ji-GUY] まさしく私の本音そのままです
[Ji-GUY] 嘘だつくりだと言えない部分が必ずあります
[sf] まあ、ロールプレイングは諸刃の剣で
[Ji-GUY] (汗)
[sf] 自分にも跳ね返って、自己改造を行ってしまうんですよね。
[sf] そういう意味で、色々と恐い遊びなんだけど。
[edna] ふみゅ
[edna] つか、文章書く、というのが、そのまんまそうです>全部自分に跳ね返る
[edna] だから、元気なときの文章読んで、落ちこんでいるときに激しく後悔する(苦笑)
[sf] だから、自分より少しいい人・すこし理想像くらいにしとくと、いろいろといいのではないかと思う。
[mimimi] 素直な良い子です(と言っておこう)<おい
[edna] 自分にはとても素直です(笑)>己
[edna] というとこで
[edna] 寝ます(おい
[edna] <寝てない
[Ji-GUY] おやすー
[mimimi] こっちもでかけますね
[edna] てか、よやっと眠気が来た(笑)
[mimimi] おやすみなさいです
[sf] だって療法としてのロールプレイングの狙う効果って……ねぇ
[edna] んであー
05:45:37 - edna from #kataribe (edna)
[Ji-GUY] いってらー
05:46:36 ! mimimi (いってきまあす)
[Ji-GUY] RPGはまさしく人を変えるのか(笑)
[Ji-GUY] そーいえば
[sf] いえーす
[sf] だから恐いのです
05:48:46 + Mafias(Mafias@193.153.88.89) to #kataribe
[sf] こんばんは
05:49:01 - Mafias from #kataribe (Mafias)
[Ji-GUY] はじめまして
[sf] ううむ
[sf] 外人さんかな?
[sf] すぐ抜けてしまった
[Ji-GUY] あらら
[Ji-GUY] ちょっと自分を見つめ直してみるに
[Ji-GUY] 侠児とカメレオンは、
[Ji-GUY] 私の中で以外に近いというか
[Ji-GUY] 使用されているパーツが40%ぐらい同じような気がします
[sf] ふむ
[sf] 周囲に不器用で信念を持ち、空回りしつつも根気強く進めていくと。
[Ji-GUY] その通りですね
[Ji-GUY] そういう部分でほぼ同じパーツです
[Ji-GUY] ……
[Ji-GUY] 他の部分の組み合わせと、加工の仕方で
[Ji-GUY] 違うキャラクターに見せようとはしているのですが
[Ji-GUY] やっぱり見破られてしまいますね
[sf] まったく同じであってさえ、周囲の環境(他のキャラクターや、事件・事態、世界にたいする立ち位置など)
[sf] によって、別物になるとは思いますし。
[Ji-GUY] ええ
05:59:00 + BallMk-2(~chocoa@ppp70.fin.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] おはです
[BallMk-2] おっはー
2000/08/24 06:00:00
2000/08/24 05:59:31
2000/08/24 06:00:00
[Ji-GUY] ひるがえってRPGを見てみますに
[Ji-GUY] キャラクタープレイをやりやすいのは
[Ji-GUY] 自分自身を切り取って作った部分が多いキャラクターだな
[Ji-GUY] と思います
[sf] まあ、反応が理解できているし、思考の筋道がみえやすいからね。
[BallMk-2] ふむ
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] ですから
[Ji-GUY] カメレオンはキャラチャがやりやすいんです
[Ji-GUY] #状況を考えずに会話するだけなら
[Ji-GUY] 侠児はキャラチャ禁止ですが、
[Ji-GUY] いおらくやれば、小次郎よりやりやすいだろうな、と
[Ji-GUY] いおらく >おそらく
[Ji-GUY] 逆に吉武は、即興のキャラクタープレイには向きません
[Ji-GUY] 侠児やカメレオンより、私から持って行った部分が少ないので。
[sf] ふむ
[sf] そーそー。球形弐型さんにおくりもんだ
[BallMk-2] ふい?
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000847.JPG
[sf] 優麻ちゃん
[sf] だよんんー
[Ji-GUY] さきほどのいずみさんの
[BallMk-2] をを〜
[Ji-GUY] ですね
[sf] そーです
[BallMk-2] SD優麻だ
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] いい感じです
[BallMk-2] みゅーっ♪
[Ji-GUY] では、おちますー
06:17:59 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[sf] みー
[sf] なかなか格好いいのです
[BallMk-2] んむんむ
[sf] わたしは皇女モードかなーとかおもいました
[BallMk-2] あ、なるほど
[BallMk-2] そーいうイメージを残しつつ……と言う感じでもあるねぇ
[BallMk-2] 気品を漂わせておる
[sf] うむうむ
[sf] 毅然とした感じがあってね
[BallMk-2] ふむ、一層、近寄りがたしという感じかも(笑)
[sf] (;^^)
[sf] 本編でこれだけの真の強さを身につけられるのはいつのことか(爆)
[BallMk-2] がふっ
[BallMk-2] ……無理かも(ぉぃ
[sf] 最初見た時「さようなら、前野さん〕なシーンかとも(爆)
[BallMk-2] あはははははははははは
[BallMk-2] まぁ、これだけ強く(泣かずに)別れられたら……万々歳かもね(笑)
[BallMk-2] 今の状態じゃ、その場で気絶しそうだし(笑)
[sf] うむ(;^^)
[BallMk-2] しかし……これだけ、気品と風格を漂わせて……お前は何処へ行く?(爆)<優麻
[sf] (;^^)
[BallMk-2] しかし、最近、全く動かしていないのに、優麻の話題が出てくるのぉ
[sf] イラストがけっこー描かれましたからな
[sf] やはりこー印象が強いキャラですし
[BallMk-2] ふむ(笑)
[BallMk-2] 強烈だったか……(笑)<印象
[BallMk-2] 良く考えたら
[BallMk-2] 強烈な印象のキャラ、多いかも(爆)
[sf] ぷしゅー
[sf] あとまあ
[sf] IRCでけっこー出てくるという話も(たはは)
[BallMk-2] (爆)
[BallMk-2] んーむ、まー、それは……
[BallMk-2] 由摩、優麻共に、神出鬼没だし(笑)
06:57:20 ! Cat-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
2000/08/24 07:00:00
07:34:19 sf -> sf_away
07:39:59 + soutou(~soutou@kusatu3-26.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよん
[soutou] はいる
[BallMk-2] 優麻の絵が増えたらしい
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] 一撃いーさんも来ないし……
[BallMk-2] そろそろ時間か……
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] であ
07:59:33 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
2000/08/24 08:00:00
2000/08/24 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:17:28 + fukaSlee0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
08:18:15 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
08:18:17 + LuriLog0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
08:18:55 + soutou(~soutou@kusatu3-26.teleway.ne.jp) to #kataribe
08:18:56 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
08:18:56 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
08:18:56 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo sf_Mebius kataribe
08:20:31 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool046.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[TOURUI] |・)
[soutou] かくれている
[TOURUI] だれもいないようだ(ぉぃ
[soutou] がーん
[TOURUI] 筋肉痛にはなってないのか?
[soutou] 無論筋肉痛である
[soutou] しかも眠い(w
[TOURUI] 今日も休め(ぉぃ
[soutou] それは無理なのである
[soutou] なぜなら
[soutou] 今の仕事の期限があさってなのだ(w
[TOURUI] ぐはー(w
[TOURUI] 実質明日か(^^;
[TOURUI] 応援だけしよう(謎)
[soutou] 自分の家のパソコンとちがって
[soutou] 工業製品としてのぱそはなにかとめんどうなのである(なぞ)
[TOURUI] (苦笑)
[TOURUI] しかし
[TOURUI] 人格の崩壊か……
[soutou] ぬ?
[TOURUI] 確かに身内の顔と外の顔の違いについて
[TOURUI] っていうのを吉GUYさんが朝会話していてね
[TOURUI] 4時50分位からのログ
[TOURUI] でし
[soutou] ふむふむ
[soutou] わたしゃ楽ですぞ
[soutou] どこでも独逸にんです(ぉぃ
[TOURUI] ぐはー(w
[soutou] 少なくとも
[soutou] 野郎仲間であれば
[soutou] 軍事ネタは好きなのが一人ぐらい、いるものです(w
[TOURUI] ががーそ(w
[TOURUI] …………そんなひとはしゅういにいない(苦笑)
[soutou] マニアまでいかなくても
[TOURUI] #野郎仲間がいないというのは秘密だ(ぉぃ
[soutou] ほんとは好きだというひとがいるはずだ(w
[TOURUI] まー
[TOURUI] 実はある支店ではサバゲをやっているという情報をつかんだけどな(w
[soutou] すばらしい(w
[TOURUI] #支店の何人かがチームを組んでいるらしー(w
[soutou] そういうわけで
[soutou] 比較的使い分けてない方ですな(ぉぃ
[soutou] 流石に上司にそんな話したりはしないですが(w
[TOURUI] 私はねこかぶりにゅ〜
[TOURUI] 20匹ほど(ぉぃ
[soutou] 猫はかぶらないと
[soutou] 円滑な社会生活に支障をきたしますからな(w
[TOURUI] うむうむ(w
[TOURUI] まーさすがに社内の人には語り部のことは秘密だけどね(苦笑)
[TOURUI] ってことでおちやす
[TOURUI] またね〜
[soutou] またー
08:41:48 ! TOURUI (出撃♪)
[soutou] わたしもしゅつげきするべい
08:50:56 ! soutou (筋肉痛は二日目がつらい(ぉぃ)
2000/08/24 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/08/24 10:00:00
2000/08/24 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:50 ! LuriAway (EOF From client)
10:04:23 LuriLog0 -> LuriRest
10:04:35 fukaSlee0 -> fukanju
[fukanju] おはよーです
10:51:14 + AL(~n96152th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[fukanju] おは
2000/08/24 11:00:00
[PaLiLiTH] 今日も外界で焼かれてきます。
11:16:04 ! PaLiLiTH (れっつごーがっこー)
11:29:04 ! AL (CHOCOA)
2000/08/24 12:00:00
12:20:13 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool065.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ぴょこたん♪
12:23:03 ! TOURUI (墜落(謎))
2000/08/24 13:00:00
13:30:08 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool105.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
13:37:55 + TOURUI0(~chocoa@dmax009-pool082.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[hari] ぐるる
[hari] はしっ
[hari] がう……
2000/08/24 14:00:00
14:08:53 + Kakeru(~Kakeru@p84eca2.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぐるるる
[hari] がう
[LuriRest] にゃ〜
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] ぺしぺし
[Kakeru] けものばっかりだ
[LuriRest] がりっ
[Kakeru] うぐぅ(TT)
[Kakeru] みぅ
[LuriRest] にゃぅ
[Kakeru] みぅみぅ
[hari] がぶっ
[Kakeru] あぎゃぁ
[Kakeru] みんな暇なのだろうか?
[Kakeru] ごろごろ
[LuriRest] ころころころ……
14:18:51 + Onom_Work(~chocoa@p0323-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[LuriRest] うにゃ♪
[hari] がう
[Onom_Work] ぴこぴこ
[hari] はしっ
[Onom_Work] みゅ
[hari] くんかくんか
[LuriRest] ……わけわからんなw
14:22:56 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool072.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Onom_Work] 今日は上司がいないのだ(w
[TOURUI] みゅ
[hari] ばう
[hari] 私はさん連休なのだ
[TOURUI] 盆休みか?
[Onom_Work] そして仕事が終わったら
[Onom_Work] ダッシュで実家に帰る(w
[TOURUI] 実家なのくぁ(^^;;;;
[Onom_Work] まー新幹線で3時間ぐらいなので
[TOURUI] 明太子プリッツ〜(ぉぃ
[Onom_Work] 車で東京行くよりは近い(w
[TOURUI] (^^;;
[TOURUI] 東京駅付近は
[hari] にゅ?
[hari] おっと
[hari] 何か食べてくる
[TOURUI] 地下街に入らないとなにもない(謎)
[TOURUI] いってらー
[TOURUI] ちと落
14:40:47 ! TOURUI (CHOCOA)
[Onom_Work] くー
[LuriRest] かー
[Onom_Work] るりるー、暇そうだな(w
[LuriRest] ほっといてください(T-T)
[LuriRest] 逃避中だい
14:48:54 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[Onom_Work] 夏休みの宿題か?(w>逃避中
[LuriRest] そんなこというひと嫌いですw
[Onom_Work] むぅ、そー来たかっ(w
[LuriRest] ……汚染されてきてるよなー(とーいめ
[Onom_Work] うんうん、良い傾向だ(w
[LuriRest] よくねーっ
[Onom_Work] はっはっは
[LuriRest] ……げしっ
2000/08/24 15:00:00
[Onom_Work] (ひらりっ)
[Onom_Work] (つるっ)
[Onom_Work] (ばたり)
[LuriRest] ……馬鹿だw
15:03:33 + Kakeru(~Kakeru@p84ec08.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] とうひー
[Kakeru] るりるりもだんだん羽根が煤けてきたのぅ
[LuriRest] ……は?
[Kakeru] どんどん染まっている
[Kakeru] 堕天まっしぐら
[LuriRest] ……しくしく
[Kakeru] よしよし
[LuriRest] がりっ
[Kakeru] ほーらKanon(全年齢版)だよぅ
[Kakeru] こらこらCDROMを噛むな
[LuriRest] いらないもんっ
[Kakeru] しょうがない(ごそごそ)
[Kakeru] ほーらPS版輝く季節(ONE)だよぅ
[Kakeru] うーむ。たいくつだ
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] おちます〜
15:11:31 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[hari] ふ
[LuriRest] ……かんだんじゃなくてひっかいたんだぞ(^^;>見落としてたw
[hari] はい、爪研ぎよーの板
[LuriRest] がりっ>前野さんの足を引っかいてみよう
[hari] 前野:「いたたた」
[hari] 前野:「私の足はそんなに丈夫じゃないから、引っかかないで貰えるかな?(^^;;」
[LuriRest] ……んーむ、るりるりにするかそこらへんの野良猫にするか
[LuriRest] どーすっかなw
[LuriRest] るりるり:「みゃ〜♪(じゅーぶん丈夫だよっ)」
[hari] 前野:「痛いんだってば(苦笑)」
[hari] 前野:「爪研ぎなら、こっちの板でやってね(なでなで)」
[LuriRest] るりるり:「みぅ(あーい。……人間って不便だねえ)」
[Onom_Work] 猫に引っかかれた傷は
[Onom_Work] 残る
[LuriRest] るりるり:「にゃう(あの変なおにーさんでやるうっ)」
[LuriRest] >かけるんのことらしーw
[hari] 前野:「やめなさい(^^;;」
[Onom_Work] 俺の右足傷だらけ(w
[LuriRest] ……煌にでも変なこと吹き込まれたのだろうかw
[LuriRest] 吹利に猫のネットワークあったら、要注意人物にされてるだろうしなあ
[hari] (笑)
[LuriRest] るりるり:「みゃう〜(そのいたじゃおもしろくないんだおう)」
[hari] 前野:(^^;;
[hari] 前野:「でも、人の足をがりがりやったら、怒られちゃうぞ」
[LuriRest] るりるり:「み〜〜(T-T)」
[LuriRest] ……んーむ、わがまま猫だw
[hari] なにより、爪が研げない
[LuriRest] それもそだねw
[hari] 肉がこそげるだけだ
[LuriRest] いあ、とぎたいんじゃなくて
[LuriRest] かまってほしいだけらしいw
[LuriRest] >悪戯好き
[LuriRest] ……そもそも
[LuriRest] ねこかどうかあやしいからなあw
[LuriRest] つめとぐひつようせいあるのだらうか
[hari] 前野:「しょうがないなぁ……」
[hari] だっこ
[hari] カオスの館探検ツアーでもさせておこうか(ぉぃ
[Onom_Work] ひでぇ(w
[hari] だめ?(W
[Onom_Work] OK、とゆーか
[LuriRest] おちた(T-T)
[LuriRest] カオスの館は良いけど
[Onom_Work] 部屋に鍵、かかってません(w
[LuriRest] 無道邸の図書館と、水島邸だけはやめてね
15:31:30 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool075.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[LuriRest] にゃ
[TOURUI] にゅ
[Onom_Work] にょ
[hari] やちゅかみていで遊んでいてもらおう
[LuriRest] ……るりるりのこと食べないでね(違
[hari] まぁ、彩花に捕まるのに比べれば安心だろう>食べられる
[Onom_Work] 今、カオスの館(リアル)にある謎なもの
[Onom_Work] 車の右フロントフェンダー
[LuriRest] ……それってなに?
[Onom_Work] ヘッドライト左右1セット
[Onom_Work] んーと
[Onom_Work] 車の外側の鉄板(w>フェンダー
[Onom_Work] 場所的にはタイヤのすぐ上の部分になるね
[LuriRest] ……謎だw
[TOURUI] パーツやさんだ(^^;
[Onom_Work] これがじゃまでじゃまで(w
[Onom_Work] まーWarrenところに比べれば
[Onom_Work] まだまだだけど(w>パーツや
[TOURUI] タイヤがあるらしーしね〜(^^;;
[Onom_Work] 8本とかね(w>タイヤ
[Onom_Work] マフラー4本とか(爆
[hari] すごいね(W
[TOURUI] 予備のエンジンがないとまだまだ(ぉぃ
[Onom_Work] ミッションはあったけどね(w>予備
[TOURUI] ぐはっ(w
[Onom_Work] ちなみに
[Onom_Work] 俺とWarrenとShinでミッションの脱着やった(w
[Onom_Work] 12月の夜やったので
[Onom_Work] 死ぬほど寒かったです(w
[hari] んなことやらんでも(W
[Onom_Work] その時から
[Onom_Work] ミッションの脱着は工場にやってもらおうと
[TOURUI] (^^;;;
[Onom_Work] 心に決めたある冬の日の出来事でした(w
[TOURUI] できるだけえらいにゅ
[TOURUI] 車は専ら動かす専門
[TOURUI] #しかも柄悪し(苦笑)
[hari] なんだか(W
[TOURUI] おのもとさんは体験したはずだ(w
[Onom_Work] ……すいません、寝てました(^^;;;
[hari] (笑)
[TOURUI] ちっ(ぉぃ
[hari] また、こんどおかゆ食ってちゃいな服を買おう
[Onom_Work] 俺は買わんぞ(w>チャイナ服
[TOURUI] 私はおかゆも食べてないしちゃいな服もかってへんがな
[TOURUI] しかしチャイナ服で物欲ゲージを消費するのは誰だろう?
[hari] るりるり?
[TOURUI] 高校生組は今のとこ財力の問題があるだろうて(^^;;;
15:55:03 + lokai(~aloeking@133.11.52.192) to #kataribe
[TOURUI] ちは
[hari] ろかにゃ、ちうかがいいかへん?
[lokai] ん〜
[lokai] いつ?
[hari] 明日
[lokai] う〜
[lokai] 明日は職場の新人歓迎会
[lokai] なのだ
[TOURUI] ごんべしゃんつれまわすきか(w
[hari] 残念
[lokai] ごめんよう
[lokai] 朝から料理せにゃいかんのよ
[hari] ごんべしゃんは、夜だし
[hari] 行く前に、ちうかがいでごろごろしてから行こうかと思って
[hari] たいへんだにゅ
[lokai] まー
[TOURUI] 吉GUYしゃんを呼び出すとか(無責任)
[lokai] 勤務扱いで時給はちゃんともらえるから(笑)
[hari] おぉ
[hari] よしがいさーーーん
[hari] ちうかがいいこー
[TOURUI] 夏休みな人を召喚するとか(もっと無責任)
[hari] アオザイ(男用)を買おうー
[hari] ふむ
[TOURUI] ぐはー(w
[hari] そんなに、まっとうな職場に働いてる人いるのかにゃ?(ぉぃ
[TOURUI] 学生だ(w
[hari] るりにゃ?
[hari] さしくん?
[TOURUI] >呼び出すの〜
[lokai] あ
[lokai] いいなー
[lokai] おとこあおざい
[lokai] かこいいなー
[hari] うん、カッコイイにゅ
[Onom_Work] 呼び出されてもさすがにもー無理だぞ(w>一応学生
[TOURUI] 実家でそ(w
[TOURUI] ぽん
2000/08/24 16:00:00
[hari] 途中でよってって(ぉぃ
[TOURUI] 実家に帰らずに上京する(ぉぃ
[TOURUI] ぁぁ
[TOURUI] 明日の話だけど
[TOURUI] 銀座にこない?(ぉぃ
[hari] お
[hari] よしがいさんにレスをしよう
16:11:35 ! TOURUI (ちとおち)
[Onom_Work] ぺちぺち
[lokai] pann
[lokai] ぱん(割)
[Onom_Work] (><)
[lokai] (皮)
[hari] ちくちく(縫)
[lokai] (袋)
[hari] こぽこぽ(注)
[hari] ぽちゃん(発砲剤)
[hari] きゅっ(閉)
[lokai] ぷくう(膨)
[Onom_Work] …なんだかよくわからないことになっている(^^;;
[lokai] ぷわあああああ(激膨)
[lokai] ぱん(割)
[hari] きゃっきゃ(喜)
[lokai] いかくりかえし。
[hari] にゃう
[hari] ぷうっ(吹)
[lokai] びろびろびろびろ
[hari] てんてんてんまりてんてまり♪(鞠突き)
[hari] ろかにゃがおもちゃになっている
[lokai] ぎゃふん
[Onom_Work] しかし
[Onom_Work] 腹減った
[hari] どっか食い行くか
16:40:09 sf_away -> sf
[sf] ううむ
[Onom_Work] この辺だとコンビニぐらいしかないぞ(w
[sf] 睡眠タイミングがずれまくりだ
[lokai] ぷきゅ
[lokai] うぎゃ
[lokai] ねみー
[fukanju] あづい………
[fukanju] って、室温42度かい(汗)
[lokai] ぎゃう〜
[lokai] いきてるかーい
[fukanju] だうりで半分死んでいたはずだ
[lokai] 死んでいたか(汗)
2000/08/24 17:00:00
[hari] 煌:「うは〜、腐りかけてるよ〜( ̄▽ ̄;;)
[fukanju] ふか:「ふか〜〜〜〜」(はんぶんつぶれかけ)
[Onom_Work] 八神:「肉は腐りかけがうまいんだぞ(笑」
[hari] 煌:「ほれほれ、しっかりせー(ぱたぱた)」
[fukanju] ふか:「ふか〜〜(へろへろ〜〜)」<ひょ〜んと跳ぼうとしたらしいが失敗
[hari] 煌:「はい、氷( ̄▽ ̄;;)」
[fukanju] ふか:「ふか〜〜〜♪(氷にすりすり)」
[Onom_Work] 八神:「カキ氷はないの?」
[hari] 煌:「ふかともけ用の氷、旦那に行って用意してもらおうかねぇ(苦笑)」
[hari] 煌:「はい、かき氷機(どんっ)」
[Onom_Work] 八神:(ガリガリガリガリ)
17:21:24 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onom_Work] 八神:「シロップは?」
[hari] 煌:「はい(どんどんどんどん)」
[hari] #いちごめろんれもんわいん
[Onom_Work] 八神:「れもんっれもんっ♪」
[AL] ちびさん:「ふらふら〜」
[AL] ちびさん:(………ぽてっ)
[Onom_Work] 八神:「煌はなにがいい?」
[hari] 煌「その前に、あそこで煮えかけてるのが居るよ( ̄▽ ̄)」
[hari] 煌:「お〜い(つんつん)」
17:31:33 fukanju -> fukaShop
[Onom_Work] 八神:「ふむ」
[Onom_Work] 八神:「イチゴとメロンとレモンとワイン。どれがいい?」>ちびさん
[hari] 煌:「生きてるか〜?(ふにふに)」
[AL] ちびさん:(………)
[AL] ちびさん:「………返事がないただの屍のようだ」
[Onom_Work] 八神:「生きてはいるみたいだな」
[hari] 煌:「なら、かき氷は要らないね( ̄▽ ̄)」
17:41:01 fukaShop -> fukaRest
[AL] ちびさん:(むくっ)
[AL] ちびさん:「かきご〜り〜」
[AL] ちびさん:「ちょ〜だ〜い」
[Onom_Work] 八神:「シロップは何にする?」
[AL] ちびさん:「宇治金時がいい〜」
[hari] 煌:「赤ワインにしちゃえ」
[Onom_Work] 八神:「へい、おまちっ」<言われたとおり赤ワインにした(w
[AL] ちびさん:「………(;;)」
[AL] ちびさん:「う〜じ〜き〜んとき〜(;;)」
[Onom_Work] 八神:「むぅ、赤ワインはお気に召さなかったか」
17:55:28 + Kakeru(Kakeru@p84ec2c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AL] ワインが薄まってるとまずいと思う(^^;
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] かける:「あちち」
[Onom_Work] 八神:「しかし、俺はアルコールは駄目なんだがな〜」
[Kakeru] かける:「酒……(嫌なことを思い出したらしい)」
[Onom_Work] 八神:「おぉ、かけるん。いいところに」
[Kakeru] かける:「ほえ?」
[Onom_Work] 八神:「はい、これ」
[Kakeru] かける:「嫌です」
[Onom_Work] <赤ワインカキ氷を渡す
2000/08/24 18:00:00
[Onom_Work] 八神:「せっかく作ったのに(T_T」
[sf] # なんかパケットロスがこの時間なのに酷いな。まいったのう
[Kakeru] #げげーん
[Onom_Work] #そーなのか(^^;
[Kakeru] おちみかん
18:21:30 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[hari] 0
[Onom_Work] ?
18:38:45 + TOURUI(tourui@dmax000-pool000.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
18:39:39 + gallows(~gallows@sagami131193.allnet.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] にゅ
[TOURUI] や
[gallows] ちわ
[AL] はお
[Onom_Work] さてと
[Onom_Work] ぼちぼち帰るんで落ちます
[Onom_Work] んでわ〜〜
18:52:31 ! Onom_Work (帰るぜ福岡っ!!テレホには……さすがに間に合わんか(w)
[TOURUI] であー
[lokai] またぷう
[TOURUI] うちもおちるにゅぅ
[TOURUI] またね☆
18:55:00 ! TOURUI (EOF From client)
2000/08/24 19:00:00
[sf] むう
[sf] そういえば
[sf] 明日にはでなければいけないはずなのだが
[sf] なにも考えてない
[sf] あーんど
[sf] 金すらおろしてない
[sf] (おい)
[lokai] ぎゃわー
[lokai] だいじょぶかー
[sf] 幸い明日は平日なので
[sf] なんとかなるでしょう(おい)
[sf] メンテ片づけとかんとなー
[lokai] 明日も忘れたりして(笑)
[sf] げふん
[sf] 電車代がないので、それでは乗れません(爆)
[hari] そういや
[hari] SFさんは、明日、何しに来るの?
[sf] JGCをのぞきに
[sf] 26日にいくのですが
[sf] まあそのために25日にたつというわけです
[sf] 準備や残務処理が上手くいけば
[sf] はやめに行けるといいなー
[sf] という感じかも知れない
[hari] ふい
19:21:13 + BallMk-2(~chocoa@ppp62.fin.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぷむー
[BallMk-2] みゅっ
[lokai] みゅー
[lokai] みゅー
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] みゅー
19:30:07 + Kakeru(Kakeru@p84ec6c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ふぎゃ
[Kakeru] gya
[Kakeru] ぐあ
19:33:17 + edna(~edna567@shinjuku77-3.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] はしっ
[Kakeru] たったったった
[edna] こばわ。
[Kakeru] こんばんわ
[edna] へろってます。
[Kakeru] へろいんってますかー
[Kakeru] へろいんはいかんぞー
[edna] ……
[BallMk-2] ばわ
[edna] ばわ
[AL] おち
[AL] では
[Kakeru] であ
19:36:24 ! AL (CHOCOA)
[edna] であー
[BallMk-2] であー
[Kakeru] わだいがとまった
[sf] んー
[sf] 明日でるのはいいが
[sf] 泊まるのはどうしよう(おい)
[Kakeru] ……
[edna] ああ、そいえば御大たち来られるんだっけ>帝都
[Kakeru] ……ご利用は計画的に
[BallMk-2] そりゃ……
[BallMk-2] いつもの如く、K’さんちへ……
[BallMk-2] (w
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 夏だし野宿
[sf] じつは、だれのうちにも行ったことがないのだな
[BallMk-2] ふむ
[sf] ……語り部参加者で自宅行ったことあるのって、いずみさんくらいしかないよーな気が。ありは、むかしからだしのう。
[BallMk-2] でも、それは幼馴染だし(笑)
[sf] うむ
[BallMk-2] 一度くらいは、あるでしょ(笑)
19:43:35 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS77.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] 断眠ハイ。
[Kakeru] はぁい
[sf] つーか、セッション場であったがまー
[sf] ……じつはこー、わたしって、オフ会出席率もよくないのか
[sf] 出かけないから(;^^)
[haieda] ふみ。
[sf] ああ。
[Kakeru] sf散じたくオフとか
[sf] しゅぺるくんとこには行ったこみとがある。それだけだな。
[Kakeru] sfさん自宅オフとか
[sf] ……いちおう更毬さんとこも行ったことがあったかも知れない
[hari] にゅーにゅにゅ
[sf] にゅー
[haieda] にゅーにゅー
[sf] どれも近いのばっかや
[hari] にょっ
[haieda] ねこはたべない(謎
[hari] そう?
[hari] 猫鍋
[Kakeru] ねこー
[haieda] 食べるとこ少なそうだな……。
[haieda] 怖い考えになってきたからよそう。
[haieda] みゅー。
[lokai] ねこのかわをはぐときは
[lokai] おしりのほうにきれめをいれて
[lokai] そこからくうきをしゅこしゅこと
[lokai] と唐沢商会が書いていた
[BallMk-2] げふっ
[Kakeru] おやすみラヤちゃん
[lokai] 「まんなかになかみのはいったねこふうせん」
[lokai] になるそうな
[haieda] これこれ。
[Kakeru] とりあえずおちますみかん
[lokai] しゃてて
[BallMk-2] であー
[fukaRest] ではー
[lokai] カレー喰って帰るかな
[haieda] であ。
19:49:27 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[fukaRest] ではまた
[edna] あ、であー
[BallMk-2] おつかり〜
[haieda] ろぐろぐ。
[haieda] ……あそこで寝てよかった。
[lokai] またぷう
[edna] んであー
19:50:38 ! lokai (Connection reset by peer)
[haieda] ではでは。
[haieda] をを。絵が増えてるー。
[haieda] わーい。
[sf] うむうむ
[BallMk-2] ふむ
[haieda] 優麻ちゃんだ優麻ちゃんだ。
[BallMk-2] んむ
[hari] ゆうまちゃ?
[haieda] ふみ。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000847.JPG
[sf] こりのことだにゃ
[BallMk-2] そでしょう
[hari] 目元と口元が微妙だにぇ
19:54:43 fukaLog99 -> fukaLog98
[haieda] 微妙な表情だにゃ。
[haieda] ……数字が減った。
[BallMk-2] (笑)
[fukaRest] 元の数字に戻った(笑)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 多分……その表情は……
[haieda] どきどき。
[BallMk-2] 「前野さん……さようなら……」の表情かも……
[BallMk-2] と、御大が言っておった(笑)
[haieda] ふみ。
[hari] がーん
[BallMk-2] まぁ、そーなると……
[BallMk-2] 他の人にもチャンスが……(なんのチャンスだ?)
[haieda] なんのチャンスだろう?(w
2000/08/24 20:00:00
[hari] かまととぶるない(W<ぉぃ
[haieda] けけけけ(w
[haieda] ああ睡眠時間がたりない(w
[haieda] おふにも出れないー。
[BallMk-2] ふむ
[hari] そうなにょ?
[haieda] なにょ。
[haieda] しくしく。
[hari] なんでー
[hari] どーぴんぐしてがんばろーよー
[sf] 〆切が月末だからとか
[haieda] そうなんだやぅ。
[haieda] 今は煮詰まったから気分転換してるんだ(w
[hari] がっくり(落胆)
[hari] ぼとっ(おちきも)
[sf] もっとも、私も月末標きりの仕事が
[sf] もとい〆切
[sf] ……
[sf] 数万〜
[sf] げふげふ
[haieda] がふごふ
[sf] 金をもっている会社の仕事のほうがいいですな(おい)
[haieda] ふむふむ。
[sf] ただまあ、ライターはなかなか
[sf] 儲からない仕事ですな
[sf] もっとがりがり書ければいいんだが
[sf] ころころころ
[sf] お値段もピンきりです
[haieda] ピンときりはどっちがいいほうだっけ……
[sf] ピンかのう
[sf] ピンってサイコロ振って一の目のことだけどね
[sf] キリ
[sf] は10のことなのか
[sf] ふむ
[haieda] ほう。
[sf] キリはクルスの訛りで、十字架、そこから十の意味という説がある。
[sf] 別の説としては、花札の桐(12月の札)から転じて最後のという意味になった
[sf] とか
[sf] 色々説があるらしい
[haieda] いったい何でしらべてるのだろう……。
[sf] 岩波現代国語辞典
[sf] の電子版
[BallMk-2] ふむ
[haieda] 便利かもしれない。
[sf] ピンもpinta(ポルトガル語の点の意味)由来で
[sf] だから1という意味なのだそうだ
[sf] だからまあピンゾロがスネークアイズ、1のゾロ目をさすのだな
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 勉強になる
[sf] 電子辞書は物書きの必需品です……と#もの書き でも書いたような気がする。便利だよん。
[haieda] 必需品だったのか(がーん)
[haieda] 道理で進みが悪いわけだ(ちがう)
[hari] がるる
[sf] 類語辞典もあるといいけど、電子版は高いのだ
[hari] のしのし
[sf] とかいう話はもの書きでするべきだったか(;^^)
[haieda] 確かに、犬がうろついてるみたいだし(w
[BallMk-2] ふむふむ
[hari] 乗り物が欲しくなってきた
[BallMk-2] 大辞林 第二版(電子版)にも出てた<ピンとキリ
[haieda] 大きな犬に乗る。
[hari] でも、あんまり変な兵器を作りすぎると
[hari] Qみたいになっちゃう
[sf] もうなっている
[sf] という気がするのだが
[hari] ががーん
[hari] あんなぢぢいじゃない
[sf] お。日報の発行部数が。
[sf] いま流れたのが1799部あった。
[BallMk-2] ほう
[sf] 2000部まであと、201か〜
[haieda] ふみ。
[BallMk-2] さて、一旦おちまし
[BallMk-2] であ
[haieda] わわ。
20:29:40 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[haieda] みぅ。
[haieda] 考えてみればどうしてこの時間に、
[haieda] こんなに人がいるのだ。
[sf] くふふふふ
[sf] まあ、こんな時間だからいた
[sf] というのも正しいかもね
[sf] >昼間の会社組とか
20:36:37 + soutou(~soutou@kusatu3-51.teleway.ne.jp) to #kataribe
[haieda] ふーむ。
[sf] そして、そろそろ帰宅組が……。
[haieda] といってたらまたひとり。
[soutou] はいる
[haieda] ていうか私帰宅組だ(w
[haieda] わ。
[soutou] ふむ
[sf] へむへむ
[soutou] 前野氏の将来はQだったのか
[soutou] いつごろ英国情報部にスカウトされるんだろう(ぉぃ
[sf] (;^^)
[haieda] ズバットの最後の敵かと思ったりしたのは秘密だ。
[gallows] 実は既にスカウトされてて、無道邱で諜報活動をしているのだよ
[soutou] なんだそうだったのか(ぉぃ
[soutou] 最近のボンドくんは
[soutou] やたら派手に暴れ回るんで
[soutou] 前野氏も大変だろうな(ぉぃぉぃ
[gallows] ちなみにボンド君は平田サンなんじゃないかと言う話が
[soutou] がーん
[soutou] 独逸にんのくせに英国情報部じゃあ、なにかまちがってやしないだろうか(w
20:44:02 LuriRest -> LuriEat
[soutou] くってら
[LuriEat] くってきまーw
[fukaRest] くってらっしゃいませ(笑)
[gallows] おくいになりやがれ、べらんめー
[haieda] らっさい。
[gallows] 実は独逸から派遣された三重スパイ
[soutou] 複雑だな(w
[gallows] 複雑な上に意図がわかりません(w
[soutou] 本当はどこのスパイなんだ?(w
[haieda] そしてヴァチカンの手下。
[soutou] すると四重スパイか(w
[hari] 前野:「今度の武器は凄いですよ」
[soutou] 平田:「どういう意味合いで凄いのかが問題だ」
[hari] 前野:「この指輪をはめてもらえますか?」
[soutou] 平田:「……突然魔法少女に変身させられたり、動物の言葉がわかったり、レーザーが出たりするんじゃないだろうな?」
[hari] 前野:「どれもハズレです」
[soutou] 平田:「……うーむ」
[soutou] 平田:「……じゃあつけてみようか」(おそるおそる)
[hari] 前野:「疑りぶかいですねぇ。神経に異常信号を送って全身の筋肉が最大筋力で縮んだりなんかしないですよ」
[haieda] (ぼきべりぐしゃめち)
[soutou] 平田:「妙に具体的だな」
[hari] 前野:「気のせいです(にこにこ)」
[hari] うがー
[hari] あんでぃー
[soutou] ぬ?
[soutou] K−1か?
[hari] いや、死んだ
[soutou] ブラックレインのアンディ・ガルシアか?(違)
[hari] アンディ・フグが
[hari] 昼間は、危篤だったのにね
[soutou] は?
[sf] 急性の白血病です
[soutou] そうだっけ?
[haieda] は?
[hari] うん
[soutou] マジ死に?
[sf] うい
[soutou] あらら
[hari] 全身骨髄性白血病
[soutou] あっけないな
[haieda] 急性白血病?
[soutou] 大会はどうなるんだ
[soutou] あんまりのことに
[hari] 続けるだろう
[soutou] リアクションがとれん(w
20:59:36 + BallMk-2(~chocoa@ppp21.fin.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばん
[haieda] わわ。
2000/08/24 21:00:00
[soutou] あんなに元気そうだったのに……
[sf] もう、ほとんどのニュースサイトにでてると思う
[hari] 多分、続けるだろうな
[BallMk-2] アンディ・フグでしょ?
[soutou] 強麺のCM(ぉぃ
[BallMk-2] てーへんだ、てーへんだ!って感じだね
[hari] うむ
[BallMk-2] ふぐぅ
[soutou] はかないのう
[haieda] うううむ。
[BallMk-2] 急性白血病だっけか
[BallMk-2] 大変ことになったものだねぇ
[hari] うむ」
[hari] 一番人気がある外国K-1選手だろうし
[soutou] うーむ
[soutou] なんてこった
[soutou] のんびりM4A1のバレル磨いている場合じゃないぞ
[haieda] ふぬぅ。
[haieda] 白血病って病弱になるんじゃなかったのか。
[soutou] そこのところどうなんでしょう不観樹さん(ぉぃ
[hari] 身体の抵抗力が下がってはいたようだけどね
[fukaRest] 急性?
[hari] うむ
[fukaRest] なら、発症も急だし
21:10:56 + wings(~wingsmail@itbs6317.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[sf] 急性骨髓性白血病
[soutou] ニュースサイトをめぐっていたら
[soutou] ぴかちうからメールが来ても開くなというニュースがあった
[wings] 入院から五日………あっという間ですな>アンディ
[wings] みゅ?>ぴかちうからめーる
21:12:57 + BallMk-2(~chocoa@ppp77.fin.ne.jp) to #kataribe
[hari] 病気の会見を開くいとまもなかったな
[BallMk-2] ただ
[BallMk-2] #いきなし、ブレーカーが落ちました(w
[haieda] おか
[wings] #(笑)>ブレーカー
21:14:56 + KC(~kc@HAKcc-01p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaRest] こんばんわですー
[BallMk-2] ちあ
[soutou] こんばんわ
[hari] アンディファンだったんだろう>ブレーカー
[wings] ども
[wings] がーそ
[KC] はじめましてぇ!こんばんはぁ!
[fukaRest] 初めましてです。
[BallMk-2] (爆)<アンディファンなブレーカー
[sf] 先日はみのがしていてもうしわけありませんでした、#初心者で。
[soutou] はじめまして
[wings] 黙祷すると落ちるのか(笑)
[wings] 初めまして〜
[BallMk-2] はじめまして〜〜〜〜
[KC] いえ、こっちも勝手がわからないし、時間がなかったもので(^^;
[haieda] 初めまして。
[wings] 元気がいい新人さんですね(笑)
[KC] パソコンが不安定なので落ちたらすみませんm(__)m
[BallMk-2] ようこそ、語り部総本部へ(笑)
[wings] ようこそ、◯◯の巣窟へ(ぉ
[BallMk-2] おひおひ(笑)
[sf] おそらくまあ、TRPG.NETでirc.trpg.netを知って、繋いでみて、人が多そうだからここに来た、というところですかね。
[wings] なるほど
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まぁ
[KC] 大体正解ですぅ(^^;
[BallMk-2] 確かにこの時間にしては
[BallMk-2] 人が多いですな(笑)
[BallMk-2] <ここ
[wings] ヒト………?(笑)
[edna] え?
[fukaRest] ひともぼっともおおい(^^;
[BallMk-2] ふむ
[KC] 普段はもっと少ないのですか?←この時間
[hari] 買い物行ってきます
[wings] うわ、いーさんだ
[sf] ここはまあ、語り部というTRPGをベースにして、わいわい話を作ったりいろいろするような企画関係のチャンネルです。
[soutou] いてら
[wings] んー、人数としては標準的では
[BallMk-2] つまり、ここにいる人たちは、ほとんど人ならざる者だと?(w<うぃんちゃ
[KC] その場に参加した僕も人ではないとか?(爆)
[sf] この時間帯には、昼間組が抜けて、夜組が未だのことが多いので、#kataribe にかぎらず、ひとけが少ないことが多いですね。
[wings] ははは、そんなことはいってませんよ(棒読み)
[wings] さておき
[BallMk-2] ぼーよみらしい(笑)
[wings] ボットが多いんだよなあ、と(笑)
[BallMk-2] まー
[KC] 言われてるのか(嘘泣)
[BallMk-2] それは、何処でも一緒だし(笑)
[BallMk-2] つーか
[sf] 語り部のメインのWebPageは http://kataribe.com/ となっております。
[BallMk-2] 公共サーバなら
[BallMk-2] 30以上のボットを常駐させてるチャンネルもあるし(爆)
[KC] 実はほとんどのページをこの1ヶ月で見させているんです(^^;
[BallMk-2] それに比べれば、少ない方です(w
[sf] 一応。ここはログがWWWに公開されますので、発言は遵法精神に気をつけてください(歌詞を流さないとか、まあいろいろ)。
[KC] ボットってなんですか?
[KC] はーい!>sf
[sf] IRCに接続して自動処理を行うプログラムのことです。>bot/ボット
[BallMk-2] ふむ<ほとんどのページをこの1ヶ月で〜
[KC] なるほど!<ボット>sf
[BallMk-2] ちなみに、sfさんは、このサーバの管理者で
[KC] まぁログに関して言うと全部を全部見たわけじゃないんですし、EPもまだまだですけどね(^^;
[BallMk-2] 語り部のデザイナーでもありますね
[sf] ほとんどのページ……って、どこのページだろう。語り部総本部だと、うんぜんぺーじありますが、それを読まれたのでしょうか。
[sf] おおー
[fukaRest] をー、見ておられますか(笑)
[sf] すごいー
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 素晴らしい
[KC] と言っても興味のある部分をメインに見てるので全部というと言い過ぎでしたm(__)m
[BallMk-2] まぁ
[wings] まあ、それが普通です(笑)>興味のある〜
[BallMk-2] ふつーは、不可能ですし(笑)<全ページを見る
[sf] いえいえ、それが健全でしょう。(;^^)
[KC] あとは、TRPG.NETのほうの掲示板のログを見てました!<ソードワールド中心に!
[BallMk-2] ほう
[wings] MLのログを4ヶ月かけて全て読破した大馬鹿者よりはとても健全です(笑)
[wings] ほほう
[BallMk-2] (爆)
[haieda] ほほう。
[KC] ただ、どうしてもIRCとかは見てるだけではわからなかったのでこちらにお邪魔したのです!
[wings] なるほどなるほど
[sf] なるほどー
[KC] それに仕事中に見てるので(しかも会社から自宅にノートを持ってきてDLしたのを)時間がかかる(爆)
21:26:18 LuriEat -> LuriRest
[sf] (;^^)
[soutou] わははは
[wings] (笑)
[soutou] 同志(w
[soutou] <仕事中
[KC] でも今は自宅ですよ(笑)
[wings] 不良社会人だ(人のことは言えない)
[KC] それでMLは登録してるのですが、まだ未読なんですが、とりあえず参加するのはどうしたらいいんでしょうか?
[sf] とりあえず [NEW] な自己紹介メールを書くとか
[wings] まずはキャラクターを作ってみる………で、いいんですよね、御大(笑)
[KC] もちろんキャラ化のことがまだいいかげんな知識しかなくて(泣)
[sf] (参加案内に、かいてありましたよね)
[wings] まあ、そのあたりはおいおい
[wings] >キャラ化
[sf] キャラかはまあ、せっかくひともいるわけですし、ここで相談してみるとかできますから。
[sf] それが即座に参加したことになるわけですね。まあ。
[KC] mlへの自己紹介ってのは本当の自分の紹介でいいんですか?
[sf] はい、そうです
[sf] まあ不都合なものは書かないでもいいですが。
[KC] あっ一応先に言っておきますが♂です。(このHNで女と誤解されたことが・・・)
[sf] 書いておくと良いことについては、参加案内の中に、かいてあります。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まぁ、語り部は女性比率も多いので
[soutou] けーしーさんでいいんですか?
[sf] きゃしーと読んだのだろうか(むりやり)
[KC] はい、そうです<けーしー>soutou
[wings] 講談社コミックス(違)
[KC] きゃしーはちょっと悲しいな(笑)>sf
[KC] ちなみにアメフトをやってたりするのでアメフトのチームと誤解されることも(^^;
[BallMk-2] 講談社コミック(ぉぃ
[wings] おや、被った(笑)
[edna] 抜けます
21:33:46 - edna from #kataribe (edna)
[BallMk-2] であー
[KC] ちなみに普段はここではどういう話しをしてるんですか?
[soutou] 雑談とか
[KC] ←あまりここのログを見ていないやつ(笑)
[soutou] さっきも
[soutou] アンディフグが死んだとかいう話を(w
[wings] あとは
[wings] 戦車の性能の話とか
[wings] ライフル弾の貫通力の話とか
[KC] えっ死んだんですか?<フグ
[soutou] そのようです
[soutou] <フグ
[KC] うっ、そっち系はちょっと知識が疎い(^^;<戦車系
[wings] ラーメンの味の話とか
[BallMk-2] 優麻:「ふぐが、どうかしたんですか?」
[soutou] 戦車の話は
[KC] 本当に雑談ですなぁ!
[sf] まじめなところでは、ルールの話、世界設定の話、キャラクターについての掘り下げ、キャラクター会話での掛け合い、などなどがあります。
[soutou] 滅多にありません(w
[wings] 圭人:「いや、魚じゃなくて………」
[soutou] ちょっと健康のためにテレホまで寝ます
[BallMk-2] 優麻:「……ところで、ふぐってなんですか?」
[soutou] さらば
[BallMk-2] #結構真剣
21:36:57 ! soutou (ぐー)
[wings] であであ
[BallMk-2] であー
[KC] キャラが決まってないのでキャラの会話ができない(泣)
[KC] ではっ!
[BallMk-2] 簡単ですよ
[wings] 圭人:「………えっと、結構有名な格闘家。かかと落としとか強麺のCMとか」
[BallMk-2] 名前だけ決めればOK(笑)
[wings] 自分がしゃべってるつもりでしゃべれば、彼(彼女)はもうキャラクター(笑)
[BallMk-2] 優麻:「はぁ……テレビはあまり見ないもので……」
[haieda] 末夜:(……黙祷中)
[KC] ある意味HNの時点でキャラみたいなもんですよねぇ!
[wings] 圭人:「………まあ、その人が死んだって話をしてたんだ」
[BallMk-2] そーですね(笑)
[wings] まあ、そんなもんです(笑)
[BallMk-2] 優麻:「し、死んだんですか!?」
[wings] くそう、最初に俺を羽と呼んだのは誰だあ(笑)
[KC] じゃぁキャラ化とまではいかなくても名前だけは決めようかなぁ?
[wings] 圭人:「えー、何だったっけな………急性骨髓性白血病、だったっけな」
[hari] 煌:「K-1の、一つの時代が終わったよね……(遠い目)」
[haieda] 末夜:「惜しい人を無くした……(ふぅ)」
[BallMk-2] ふふ……ガンダム?と聞かれないだけマシでしょ(笑)<うぃんちゃ
[KC] はははっ羽ですかぁ(笑)  じゃぁ僕は講談社?(自爆)
[wings] ぎゃあ(笑)
[BallMk-2] 私だってさー
[BallMk-2] ってか、そのままだし(爆)<HN
[BallMk-2] まぁ、表じゃ「球形弐型」だけどね……
[wings] 色々裏ハンドルがある人です(笑)
[KC] あっよく掲示板で見ましたよ!>球形弐型さん
[KC] 僕の名字は講談社にしたほうがいいのかな?(爆)
[wings] 私は、最近だとビーストバインドのHPの方によく顔だしてますね
[BallMk-2] 最近、書き込んでないや(笑)<掲示板
[wings] そのまんまじゃあれなので(笑)>講談社
[hari] 私も、姿を消してはや幾年月……
[wings] 講談、とか。ちょっともじって講田とか。
[hari] HNをネタにしすぎると
[hari] たまに辛い思いをするよ(W
[BallMk-2] かけるんの似の前?(w
[sf] まあ、たとえば、プレイヤー能力がおっつけばPCを講談家にするとかもてですが。
[wings] 彼は………(遠い目)
[haieda] そりゃ難しそうだ(w
[hari] キャラクターと、HNをいっしょにした人は
[hari] キャラクターと本体の境界線が分かり難くて
[hari] まぁ、いろいろと(ごにょごにょ)
[BallMk-2] かける君が、ねこみみで喜んでます……などと、日報に掲載された日には……(爆)
[wings] キャラの発言が本体の発言だと思われたり、キャラと本体が同一視されたり、本体がキャラに侵食されたり………(笑)
[BallMk-2] あははははは
[BallMk-2] 私の光君は……最近、出してないのぉ
[KC] 本体がキャラに侵食ですか(笑)
[BallMk-2] ええ
[BallMk-2] その可能性も
[BallMk-2] よくあります(笑)
[KC] じゃぁ講談社系は辞めておこうかなぁ
[BallMk-2] #私が、優麻に侵食された日には……大変だけど(爆)
[hari] ケーシーさんでいいんですか?
[haieda] #わあ(w
[wings] #怖い(笑)
[KC] 呼ばれ方はけーしーでOKですぅ!本名をちょっと変えるってパターンもあるんですよね?
[sf] そうですね
[hari] ありますね
[sf] 名前のつけかたは
[hari] 私なんかはその口
[sf] ・ハンドルをもとにする
[sf] ・本名をもとにする
[BallMk-2] #まぁ、おおぼけかまし滅滅少女ですから(爆)<優麻
[sf] ・能力や設定をもとにする
[sf] ・てけとにつける
[sf] 等の方法があります(方法というのか)
[BallMk-2] ちなみに、私の場合
[KC] 今の時点だと能力、設定はないから本名からパクリますか。ってここに本名書いていいんですか?
[BallMk-2] 本名から苗字をもじってます
[haieda] 滅滅……。
21:48:59 + ko-(~yamamiti@all8048120.allnet.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちあ
[wings] ども
[haieda] わ。
[KC] ばんはぁ
[BallMk-2] 伊佐見は……元々、伊沢から取ってますからねぇ
[hari] 前野浩
[BallMk-2] 私は、別に本名出してますけど……普通は、あまり公開しない方がいいかも知れません
[hari] 前川浩介
[sf] まあ、好みです。
[hari] って感じですね、私は
[ko-] こんばんわ
[sf] >本名を公開するかは
[BallMk-2] そーですね
[BallMk-2] #ってか、MLにバリバリ本名流してるから(爆)
[sf] むかしのインターネットでは、本名もあかさないような失礼なやつはと、えらくののしられたものですが
[KC] えーい、公開しちゃえ(笑)鈴木啓史いいます。これを変えるとしたらどういうのがいいんでしょうか?
[sf] 今となっては、どーでもいいことでしょぅ(;^^)
[BallMk-2] あははは
[BallMk-2] ふむ
[wings] あははは(明かしてない人)
[BallMk-2] だから、KCなんですか
[KC] 忠告してもらったのにすみません>Mk-2
[BallMk-2] 分かりやすいね(笑)
[hari] うむ
[BallMk-2] いえいえ
[KC] 読み方はけーしじゃないんですけどね(笑)
[sf] 読みが同じで別の漢字に変えて
[hari] 渾名を同じにするってのはどうかね
[sf] それをまた別のよ味方する
[sf] それをまた別の読み方する
[sf] といったものが、わりと便利ですかね
[sf] まあ、そのあたりは、気にいったもので、読みやすく、区別しやすいものを考えてみてください。はい。
[sf] 入力しやすいことも大切です。(;^^)
[KC] 啓史→刑死にするとかですか(自爆)
[sf] げふん
[BallMk-2] 鈴原敬とか
[sf] 人間の名前にしてあげましょう(;^^)
[hari] グレそうな名前はやめましょう(W
[BallMk-2] で、普段、敬だから、「敬氏」と呼ばれているなどと……(笑)
[KC] 基本的にはケイシは変えたくないけどそれならいいですよねぇ(笑)>Mk-2
[BallMk-2] 勝手に、設定を作ってみる……
[hari] 軽視
[haieda] これこれ。
[BallMk-2] おひ
[haieda] 刑事。
[hari] かるみ
[KC] 警視ってのも(笑)
[BallMk-2] それなら、警視の方が(爆)
[BallMk-2] あははははは
[KC] かぶりましたねぇ(^^;
[BallMk-2] んむ(笑)
[hari] 狩見
[gallows] 花の慶氏
[hari] 慶次だって
[BallMk-2] 松風が……(笑)
[haieda] 頭突刑事。
[BallMk-2] 松風敬氏(笑)
[ko-] 講談社コミックス、、、KC
[wings] 軽沢志門、通称軽志(勝手に考えてみる)
[BallMk-2] あうー
[hari] げしげし
[BallMk-2] みんなに同じこと言われてる(爆)
[BallMk-2] でも、普通なら、K・Cだとすると
[sf] しかたないので(なにが)略語辞典でも引いてみよう
[BallMk-2] Cが苗字で、Kが名前だから
[sf] kilocycleの略がSI単位だにゃー
[BallMk-2] #んーむ、あまりHNにこだわってると、ジョジョみたいな名前になりそうで怖い(笑)
[wings] らばーそうる(謎)
[KC] みんな面白いの考えますねぇ
[hari] コードネーム・KC
[sf] あと K.C. と固有名詞の後ろにつけると King's Counsel 、王の相談役か。
[hari] きりんぐ・ちゃいるど
[sf] ちなみにKC160だと川崎製鉄のZ80ソフト互換16ビットCPU(爆)
[BallMk-2] こわいわっ!(げしっ)
[BallMk-2] (爆)
[sf] KC80がZ80互換チップか
2000/08/24 22:00:00
[sf] ふむ、KCがイニシャルになるように、というのは、ひとつの手ですね。確かに。
[gallows] 空条チョリーン
[wings] げしげし
[KC] なぜジョジョに(笑)
[hari] 某国特殊部隊に所属する、成長を停止させられた改造人間部隊
[KC] Cだと日本人にしにくいですよねぇ
[ko-] ジョチョの奇妙な冒険
[sf] ヘボン式ならいいのであ
[KC] 中国人でもいいか(自爆)
[haieda] 彩花:「♪」
[sf] CHA CHU CHO とかな
[KC] K○○・チャンとかねぇ(笑)
[BallMk-2] 優麻:「……あら?……彩花さんの知り合いですか?」
[hari] 蝶野
[wings] 圭人:「中国人はみんな知り合いって訳では………(汗)」
[haieda] 彩花:「はじめてネ」
[BallMk-2] 優麻:「それもそうですね(笑)」
[haieda] #そういやサークルまで同じ同級生だったよ(w
[hari] まぁ、急ぐ事はないけど(w
[hari] ??
[KC] うーん、悩むなぁ
[BallMk-2] ふむ……
[sf] 優麻と彩花は、紅雀院大学ですな
[BallMk-2] なら、逆にしてみよう
[sf] で、どつちも民研所属のはずだ
[sf] エピソードは未完なきがするが
[BallMk-2] 椎家希鈴なんてどうだろうか?
[BallMk-2] って、女の子みたいな名前だなぁ……
[KC] どうせ中国人にするくらいなら性別も変えちゃいますか?
[wings] いっそ女性に(爆)
[sf] 本体のハンドル同様の誤解ネタができる(爆)
[BallMk-2] んむ(爆)<EPは未完
[hari] 川島千歳
[haieda] #おかげでまだ民研の正体もしらないよ(w
[KC] 確かに<誤解
[BallMk-2] #私もね(笑)<民研の正体
[hari] 性別男
[KC] 民研って何の略ですか?
[BallMk-2] んーと
[BallMk-2] なんだっけ?(笑)
[haieda] 長いんだ、だしか。
[BallMk-2] EP参照(爆)
[KC] 了解<EP参照
[haieda] って、完成版になってない(w
[hari] 千尋健児
[KC] ということは参加しやすいかな?<完成版になってない
[KC] キャラって一人じゃなくてもいいんですよね?それなら今回は女性にして今度自分のコピーを作るかなぁ
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 私だって、由摩が一番初めのキャラだったしね
[KC] 名前は男か女かわかりずらいのがベストですねぇ
[BallMk-2] 由摩:「みゅ〜」
[KC] hariさんの川島千歳ってのもいいかも(笑)←男か女かわかりにくい
[hari] 長生きできます様にって願いが込められてるのだ
[BallMk-2] 千歳飴
[KC] 千歳っていうと札幌の近くの千歳空港を思い出してた(^^;
[hari] 七五三の時期にはいじめられるのだ(ぉぃ
[BallMk-2] 千歳というと、千歳船橋を思い出す(w
[KC] 中国人らしい名字でKで始まるのって何がありますかねぇ?○○千歳にしたいなぁと
[BallMk-2] #ネタがローカル過ぎた(笑)<千歳船橋
[hari] 金さん
[haieda] #どうつっこめばいいかわかんなかったよ(w
[BallMk-2] #小田急線の駅名だったりするのだ(笑)
[KC] 北海道在住なので全然わかりませーん(爆)←函館在住
[hari] キムさん
[BallMk-2] をを、ほっかいどーですか(笑)
[hari] 北国千歳(ぉぃ
[wings] おめでとうございます、語り部メンツ最北の称号を差し上げます(笑)
[KC] えっ北海道在住者っていないの???
[sf] むかしは居たけど、いま語り部で動いてる人には居ないと思う。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] そーだねぇ
[BallMk-2] 最南端はだれだろう?(笑)
[BallMk-2] んー
[haieda] 九州かな。
[haieda] ぱらでぃんさん?
[BallMk-2] 今は活動してないけど、おてさんは、現在、宮崎だった気がする(笑)
[hari] ふむ
[hari] とりあえず
[BallMk-2] って、まだ、メトラルと名乗ってた頃だしな<活動してた頃の名
[hari] るーるについてはOKなのきゃにゃ?
[BallMk-2] るーる……
[hari] キャラの作り方
[BallMk-2] 私は、全然OKじゃないが(w
[hari] ぴしぴし
[BallMk-2] あうあう
[KC] 今週になって語り部のページをあさってたので完全じゃないですぅ
[BallMk-2] まぁ
[wings] まあ、数値的なことは後でもいいんですが
[wings] まずはイメージを固めましょう
[KC] ちなみに名前は金 千歳だと変かな?って変だなぁ(自爆)
[BallMk-2] キャラに関しては、色々話し合いながら煮詰めるのがベストなので
[BallMk-2] ルールは聞きながらでもOKでしょう
[haieda] あまり焦らなくても大丈夫ですよ。
[KC] 今の時点では現在の自分からは離れてるので、みんなの話しから作るほうがいいでしょねぇ
[haieda] 一回決めたら変更できないなんてことないし。
[BallMk-2] まぁ……
[KC] とりあえずは中国出身orハーフの女性ってとこはいいでしょうかねぇ
[BallMk-2] 今の自分から、懸け離れててもOKですよ(笑)
[haieda] 燕彩花:「……ふんふん」
[BallMk-2] いっそのこと、韓国人とか
[wings] 人造生命体とか
[KC] で、名前が男っぽいので間違えられやすい←それに対する態度は未定
[wings] 宇宙人とか
[haieda] 異次元人とか
[haieda] 地底人とか
[wings] 古代作られた魔法の道具とかでも可
[KC] なんで地球人じゃダメなんじゃぁ(笑)
[BallMk-2] ふふふふ
[BallMk-2] 私なんて……
[BallMk-2] 全部、まともな人間じゃないし(爆)<キャラ
[hari] 私のキャラは
[hari] えっと
[hari] 本キャラは、人間だぞ
[BallMk-2] 生体コンピュータが二人、幽霊が一人、ロボットが一人……
[hari] 伊佐美教授
[BallMk-2] それは
[BallMk-2] NPCだし(笑)
[hari] ちっ
[BallMk-2] ってか
[BallMk-2] 異能者じゃないし(笑)
22:30:39 ! wings (Network is unreachable)
[BallMk-2] #変わり者ではあるが(笑)<教授
[hari] 前野は人間だお
[BallMk-2] 光は人間じゃないんだぉ
[KC] とりあえず民研関係に紛れ込みたいから人間にしておこうかなぁ
[BallMk-2] 紛れ込んだんだ(笑)
[haieda] ふううむ。
[BallMk-2] んむんむ、よしよし(笑)
[haieda] 民研のちゃいなさんが二人になってしまふな(w
22:35:02 + Cat-Tail(~edw@sendai26-24.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 優麻:「あ……どうやら、ミンケンに入りたいみたいですよ(にこっ)」
[KC] それとも年上にして日本語学校の講師とかにしましょうか?(爆)
[sf] j3<
[sf] まあ、プレイヤーの知識の生かせるようにキャラは組むと楽です
22:35:56 Cat-Tail -> Eat-Tail
[BallMk-2] まぁ、優麻は……なんか、波に呑まれたように、入ったし(笑)<民研
[haieda] 今読んでたとこだよ(w<勧誘話
[haieda] ふむ。
[KC] 勧誘話ってどこにあります?
[haieda] メールの18900から19000付近ですね、番号的には(w
[BallMk-2] [KATARIBE 18739] [HA06]EP: 『勧誘しまーす』
[BallMk-2] [KATARIBE 18767] Re:[HA06]EP: 『勧誘しまーす』
[BallMk-2] だね
[BallMk-2] これが優麻の話
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/18700/index.html
[sf] このあたりですな
[KC] 拝見中ですぅ
[BallMk-2] 優麻:「……なんか……私って、流されてばっかりですね……(汗)」
[haieda] 彩花:「なんだかお酒につよいらしーネ」
[haieda] #別のところ読んでるし(w
[haieda] ふむ。
[BallMk-2] (笑)
[KC] プレイヤーの知識っていってもねぇ基本的におばかさんだから(自爆)
[BallMk-2] あー、全然問題なし。私もおばかですから(笑)
[haieda] いや。趣味を生かすとかですな。
[haieda] 特技を拡張するとか。
[KC] ってそれはプレイヤーの?それともキャラの?<特技拡張
[haieda] いや。プレイヤーの特技を拡張して、キャラクターに当ててみたり。
[KC] 実は会社で自己判断をしてテキストにしたんだけど忘れちゃってるの(自爆)
[KC] 文字にして見ると結構自分を見なおせるもんだよねぇ
22:57:54 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] わ。
22:58:13 + kyokutai(~kyokutai@p068.net073.tokai.or.jp) to #kataribe
[gallows] /quit 眼鏡がない
22:58:26 ! gallows (IRcat)
[kyokutai] ばんわ
[BallMk-2] ばわ
[haieda] わ。
[ko_iti] よる
2000/08/24 23:00:00
[kyokutai] かたまり
[KC] 特技らしい特技ってないからなぁ、子供好きってのはあるかも、ちなみに趣味は多趣味だけどコレクター気味(爆)
23:01:59 BallMk-2 -> Ball_ROM
[KC] 人間関係でいえば人と人の間にたつポジションが好き(笑)
[KC] かなり優柔不断(自爆)
[Ball_ROM] コレクターなら
[KC] 人に流されやすい(泣)
[ko_iti] 異能:人の間を取り持つ
[Ball_ROM] ○○コレクターとか言う異能なんてどうでしょ
[hari] 魂コレクター
[Ball_ROM] 首コレクター(w
[Ball_ROM] #それは、世界が違うか(笑)<首コレクター
[ko_iti] アレコレくたーっ
[KC] そういう人って他にいます?
[sf_Mebius] まあ、コレクターなら、集めてる対象についての知識なんかがあるでしょうからね
[sf_Mebius] そのあたりを上手くいかすというのも手です
[ko_iti] ねこみみコレクターなら…
[ko_iti] あと銃これくたー…
[KC] まぁ中途半端なコレクターですけどね(爆)それなりに知識はあるかな(^^;
[KC] 捨てられないともいうけど(自爆)
[ko_iti] 本コレクターもいたな
[KC] ロードスのリプレイが掲載してるコンプティークがまだあったりとか(自爆)
[ko_iti] しかもD&D
[KC] もちろん(笑)←D&D
[KC] D&Dもやったことないくせに赤〜黒(エキスパートはない)があったりね(笑)
[kyokutai] (笑)
[Ball_ROM] ほほう
[Ball_ROM] そりゃ凄い
[ko_iti] ダンジョンもぐってワンダリング相手にさくっとしのう
[KC] そのころからTRPGをやる人がいないけどルールブックは購入してたの(^^;
[KC] あのころのってシビアですよねぇ
[Ball_ROM] んーむ
23:12:52 + BOBU(~bobu@ppp09-171.din.or.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH] こんばんは
[Ball_ROM] 私は、SWが出る前から、TRPGやってたしな(笑)
[PaLiLiTH] 私たちはRPGの存在を知らずして
[PaLiLiTH] そんな遊びを作っておりましたのぅ。
[Ball_ROM] んむ
[BOBU] こんばんわです
[Ball_ROM] 私も、似たようなことはしてた
[KC] こんばんはです、はじめまして
[Ball_ROM] ばわ
[Ball_ROM] それも、20年近く前の話ですけどね(笑)
[KC] 僕はD&D版のロードスの前にコンプでD&Dの紹介をした号が存在をしった最初かな?それまではアドベンチャーブックだったし
[sf_Mebius] なかなかの古参ですな
[Ball_ROM] んむ
[sf_Mebius] わたしと似たようなもんだ
[sf_Mebius] つーことは年齢も……(おい)
[BOBU] ^^;
[KC] 但し、実際のプレイはほとんど0に近いです(泣)一応マスターも数回やったことあるけど…
[sf_Mebius] ふむふむ
[KC] はははっまぁ昭和40年代生まれですねぇ…
23:19:28 + Kakeru(Kakeru@p84ec73.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] にゃむにゃむ
[Kakeru] こんばんわ
23:20:52 + ko-(~yamamiti@all8048120.allnet.ne.jp) to #kataribe
[KC] さて、話しが全然進めなかったけど、ボチボチ寝ないと明日の仕事にさしつかえるので今日は落ちさせてもらいます
[sf] はーい
[sf] またよろしく
[sf] のんびり、ぼちぼち、いきましょ
[KC] また明日来たいと思いますのでこの続きをしてキャラを作りたいと思います
[KC] みなさんありがとうございましたぁ!!
[KC] それじゃぁまたっ
[sf] ではまたー
[ko-] 落ちます
[sf] 通勤中にでも考えてみるとかね
[sf] であであ
23:22:11 ! ko- (CHOCOA)
[haieda] では。
23:22:19 - KC from #kataribe (KC)
23:23:29 + mihael(~mihael@KUNca-0115p149.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふにゃふにゃ
23:25:14 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[mihael] 関係ないですけど、任天堂の新機種が正式発表されましたね。
[sf] ほむ
[sf] 明日はどーすっかのう
[sf] はやめにでられたら夕方のオフに襲撃
[sf] 無理なら銀河でのへのへと。
[sf] という感じで考えてます。
[Ten-Rou] こばわです(遅)
[Kakeru] ラムネみかん味げっと
[Kakeru] はむはむ
[haieda] ふうむ。電話をわすれてた。
[haieda] ちょっと落下。
[Ten-Rou] ラムネ味の蜜柑....想像したくないね...
23:29:31 ! haieda (ISDNにしなきゃのぅ。)
[sf_Mebius] らぐらぐ
[sf_Mebius] ISDNのご注文はうちのページから(仲介手数料……(おい))
[Kakeru] ラムネ味のみかんちゃん……
23:36:09 Eat-Tail -> Cat-Tail
[sf] ふむ
[sf] テレホに入って見事に止まった
[mihael] いまがラグってるという状態なんですか?
[sf] んーと、ラグよりも、たんに
[sf] 話題がないだけだと思います。
[Ten-Rou] そろそろデータベースの再告知でもしようかな...
[sf] ほむほむ
[Ten-Rou] #今のところ新しいネタは思いついていないけど...
[Ten-Rou] (ぽむ)状況別口調リスト、ってのもあるにゃぁ...(自爆)
[mihael] ちょっとした質問なんですけど、いいでしょうか>sfさん
[sf] ほい
[sf] 一人称とか>データベースネタ
[mihael] 語り部とは直接関係しないかも知れませんが
[mihael] 友人と、プロの人がTRPGのルールを作ったとして、
[mihael] それを商業出版するのと、ネットで広告収入を得るのとでは、
[mihael] どちらがリスクとリターンのバランスが取れてるだろう? という話になったんですが、
[sf] ふむ
[mihael] 例えば、自分がTRPGを作った場合にも、コミケで売って利益が出るのか? という疑問は常にありまして
[sf] 利益をどう考えるかによるわけですが
[sf] 経費よりも売り上げが多い状態なら可能でしょう。時間にみあった収益は難しいですねぇ。
[sf] んでまあ、販路としてのコミケは。お祭りだから買ってみよう、の域をでられないなら底堅いけど。商品としてうるならつかえんでしょう。(あたりまえだけど)
[sf] でまあ、リスクですか。
2000/08/25 00:00:00 end