語り部IRCログ #kataribe 2000-08-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-08-23をご活用くださいませ。

2000/08/23 00:00:00
00:01:21 + soutou(~soutou@kusatu3-93.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:01:21 + BOBBY(~bobu@ppp09-148.din.or.jp) to #kataribe
00:01:21 + mihael(~mihael@KUNca-0215p80.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:01:21 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
00:01:21 + Kakeru(Kakeru@p84ec90.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:01:21 + Onomoto(~chocoa@INS49.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:01:21 + Eat-Tail(~edw@sendai27-132.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:01:22 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
00:01:22 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo sf_Mebius kataribe
[Onomoto] ……
[Onomoto] 静か……なのか?
[sf] ラグもあるけど
[sf] 話もない
[sf] いまは調子が良い時点かな
[Onomoto] ラグか(T_T
00:10:34 + ver-ku(~kusunoki@p34-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
00:13:11 + K_DASH(~k_dash@ppp05-045.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ師匠
[Ryu_Note] にょ
[K_DASH] ぴょ
[BOBBY] こんばんわです
00:14:45 + mihael(~mihael@KUNca-0215p80.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[mihael] なんか突然落ちてしまった
00:25:46 Eat-Tail -> Cat-Tail
00:27:11 ver-ku -> vk-work
00:32:27 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[ko_iti] よるです
[BOBBY] こんばんわです
00:35:12 + Ten-Rou0(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
00:35:12 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
00:41:07 - mihael from #kataribe (mihael)
[soutou] 今日は微動だにせぬのう
[Kakeru] び
[Onomoto] ぴくぴく
[soutou] ふぬーっ(りーぷあたっく)
[Onomoto] さすがにもうラグは落ち着いたかな?
[soutou] おちついたがネタが無い
[K_DASH] おおっと(緊急回避)
[soutou] 師匠、おおっとといえば
[soutou] 蘇生失敗と相場がきまっておりますぞ(w
[Ten-Rou0] テレポーター?
00:55:20 Ten-Rou0 -> Ten-Rou
[soutou] どっちかってーとプリーストブラスターの方が痛い(w
[BOBBY] いしのなかにいる
[soutou] りせっと
2000/08/23 01:00:00
[BOBBY] うむ
[soutou] うーむ
[soutou] 盛りあがらない(当たり前)
[Ten-Rou] #落ちますです
01:04:29 ! Ten-Rou (周りから人外と言われる時:DDRでマニアックを片足でクリアした時)
[soutou] ぴゃすみ
[soutou] お
[soutou] これは凄いタイプミスだ(w
[soutou] おやすみ
[soutou] 本格的に固まっておる
[soutou] でも、いいんだ
[soutou] 明日はサバゲだ(謎)
[soutou] 平日だけど(ぉぃ
[Onomoto] 思う存分ポーション探せてしまう(笑)>本格的に〜
[K_DASH] いいなー
[K_DASH] ふりょーしゃかいじんー(笑)
[soutou] 一人でやってると、紫ポーションが余ってしょうがないという
[soutou] 贅沢な悩みが(w <ポーション探し
[Onomoto] まったくだ(笑)
[soutou] 労働者の権利でありますよ(w
[Onomoto] ACT4とか漁り放題だもんなぁ(笑)
[soutou] ぐるぐる回って行って帰ってきて
[soutou] おもむろに死体漁り(w
[soutou] ふむ
[soutou] 私もふりょうしゃかいじんと呼ばれるほどの男になったか
[soutou] 三流プログラマーからクラスチェンジだ(w
[Kakeru] ががーん
[K_DASH] ふっ、一歩俺に近づいたか( ̄ー ̄)ニヤソ > 弟子
[soutou] いずれは師匠を超えてみせます(その前にクビ)
[K_DASH] 俺超えるのはなかなか難しいぞ(笑)
[K_DASH] 私服で髭はやして重役出勤
[K_DASH] これはできないとな(笑)
[Ryu_Note] がーん
[Ryu_Note] すでにやってる(核爆)
[Ryu_Note] おいらが15時前にバイトに行くと奇跡らしいからのぅ(汗)
[soutou] 重役出勤以外の部分は実現してます(w
[K_DASH] でも、ほら、学生だし(笑) > リュー君
[Onomoto] 行ったらオフィス閉まってました(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 一応、フレックスをフル活用した10:30が最高タイム(w
[Ryu_Note] よくあるね(爆)
[K_DASH] 俺は…んー、13:00頃かな、基本が(火暴)
[soutou] 流石師匠(w
[Ryu_Note] おいらセキュリティ開けて1人で仕事することがよくあります(^^;
[Onomoto] 前はそれできたんだけどなぁ>セキュリティ開けて
[Onomoto] オフィス変わってからできなくなった(T_T
[K_DASH] でも最近体質改善をもくろんでるのだよ(笑)
[K_DASH] 10:00出社を目指す!(笑)
[LuriRest] (げしっ
[soutou] 3時間(w
[Shin-ya] 大学に行くのをもうちょっと早くしたいなあ……(爆)
[Onomoto] いきなりるりるーキックだ(笑)
[K_DASH] ひょい☆(笑)
[soutou] 沈黙を守っていたるりるりが(w
[soutou] 流石師匠。夜は素早い(w
[Ryu_Note] 寝相が悪いらしい
[K_DASH] ミディアンズだからな(笑)
[K_DASH] 座布団1枚(笑) > リュー君
[LuriRest] ……しくしく
[Ryu_Note] (w
[Onomoto] 俺、寝相は良いぞ(笑)
[K_DASH] 蹴られたのを回避して泣かれるとはなんとも理不尽な!(笑)
[Kakeru] がーん
[Shin-ya] 俺、寝相はいいぞ(w
[Shin-ya] 寝起きは悪いけど(爆)
[K_DASH] 俺悪いぜ(笑)
[Onomoto] 君、寝起き悪いやん(笑)
[K_DASH] 寝起きも(笑)
[soutou] 確証はないが机の上で寝れるほどに寝相はよいらしい
[Onomoto] 寝起きはWarren最悪と(笑)
[Shin-ya] くー( ̄▽ ̄)
[Onomoto] ぶち殺したくなるほどに(笑)
[K_DASH] 三男はかなりのレベルで睡眠コントロールが出来てるようだったぞ(笑)
[Onomoto] その場で寝返りがうてる男だからな(笑)
[Onomoto] 止まった
[vk-work] ちっ……やっちまった
[vk-work] 指切って出血
[Ryu_Note] 寝起き……
[soutou] 血染めのガンプラ
[K_DASH] …お前はやりすぎたんだよ(9ぼーるチック(笑)) > ぱぱぱ
[Ryu_Note] 血染めのPC……たくさんあるな(w
[vk-work] 確かになあ
[hari] 呪いのガレキ
[vk-work] 夕方5時からずーっとだから
[vk-work] いいかげん、疲れてる野かもしれないな
[soutou] とつぜんはりにゃ
[vk-work] PC一個入れ忘れてるし
[Onomoto] 最近流行だな(笑)>とつぜんはりにゃ
[Kakeru] 気がついたらシャア専用ガンダムに(おい
[K_DASH] #注:PC…ポリキャップのこと(笑)
[vk-work] かなり奥深い所だったりしたさどちくしょう
[soutou] 止血止血
[Onomoto] 吐血吐血(違
[vk-work] 奥深いのは
[K_DASH] PCがだよな(笑)
[vk-work] PCの位置だ
[soutou] 大丈夫
[soutou] ポリキャップが無いからって死にはしない(そういう問題ではない)
[hari] 独逸人とはおもえん発言だ
[Onomoto] ……独逸人はポリキャップがないと死ぬのか?(違
[soutou] ラテン系っすから(ぉぃ
[Kakeru] まぁドイツだし
[soutou] 独逸人は
[soutou] 実用性とか、簡便性とか
[soutou] そんなものを全て犠牲にしてでも
[soutou] 正確な組み立てを求めるものだ
[vk-work] おしまい
[soutou] ハイル独逸! ハイル本末転倒!
[vk-work] 今日の作業もオシマイだな
[vk-work] あとは、起きてからにする
[soutou] おやすみですか?
[vk-work] いや、片してネットに専念しようかな、と
[soutou] なるほど
[vk-work] 大体、9時間近くやって
[vk-work] パーツの無くなったランナーが6枚しか出なかったし
01:39:57 vk-work -> vk
[vk] 全部で32枚あった>PGZのランナー
[Shin-ya] おおい(w
[Onomoto] 多いかどうかもわからん(笑)
[soutou] パーツ数がいくらになるか
[soutou] 大変気になる(w
[vk] 953点だったかな>パーツ総数
01:40:56 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Onomoto] それは多いな(^^;
[vk] 普通は10枚前後なんだよ>おのもっちゃん
[soutou] ロシア人には到底作れないだろうな(ぉぃ
[vk] とりあえず、両腕だけ完成して、両足の外装まではいかなかったが
[Onomoto] ぺちぺち
[vk] 腰に相当キテるわ
[hari] ロシア人
[hari] 型に流し込んで作る
[hari] くみたてない
[Onomoto] なんで片言っぽいんだ?(^^;
[soutou] くみたてないとはじまらんぞ(w
[hari] ならば
[soutou] バリとらないとか
[hari] パーツ数5てん
[soutou] 接着剤を豊富に使用して耐久性が高いとか(ぉぃ
[hari] 腕x2
[hari] 下半身
[hari] 上半身
[hari] 頭
[vk] WFのガレキじゃあるまいし>パーツ数5点
[soutou] ロシア的だ(w
[soutou] <パーツ5点
[hari] 頑丈だし、外れてもすぐくっ付けれる
[soutou] 構造が単純なので、耐久性、メンテ性ともに抜群だ(w
[soutou] 時々左腕パーツがなくて右腕パーツが2本入ってたりするのだろう
[K_DASH] なんか今日つかれたからはやねー
[K_DASH] おやすー
01:48:47 ! K_DASH (けろぴーパンチ☆)
[hari] 適当なパーツだから、他のパーツもくっ付いちゃう
[soutou] おやすー
[Onomoto] ぷしゅ〜
[soutou] あしたはさばげ〜
[soutou] めくるめくとりがーはっぴーな日だ
[Onomoto] ふむ
[hari] 煖:「はい、シリコングリス。トラップの用意はどうします?」
[hari] <かいがいしく支度を手伝う奥さん(?)
[Kakeru] ががーん
[soutou] がーん
[hari] けけけ
[soutou] さばげなのかしごとなのかふめいだ(w
[vk] シリコングリスとはなかなかだ
[soutou] シリコングリスは
[vk] シリコングラスに見えて、計量でもするのかと思ったが
[soutou] サバゲの世界では標準装備(ぉぃ
[hari] 職場にもあるぞ
[vk] 久しくいってない>サバゲ
[soutou] 京都に8時15分
[Ryu_Note] 緑:「CPUにはシリコングリスをうすーく、うすーく(ぬりぬり)」
[Ryu_Note] とか(^^;
[hari] 煖:「マスターが新しいトラップを作ってくれましたが、もって行きます?」
[vk] 無理だな
[vk] 明日も今日の続きをやらねばならん
[soutou] 平田:「いや、普通のでいい」
[vk] 2日で塗りまでやれるわけないが、攻めて仮組くらいは終わらせたい
[hari] 煖:「はい、分かりました」
[soutou] #どんな恐ろしいトラップが出てくるか楽しみではあったが(w
[hari] 野球ボール大の球体
[soutou] #武器は動作の信頼性が最優先だ(w
[soutou] 球体?
[hari] 信管を外して投げると
[hari] 一回バウンドして、1mの高さで炸裂
[hari] 趣味(W
[vk] また、いやらしい武器だな
[soutou] なんだろう
[Kakeru] いやらしいのか
[soutou] うーむ
[soutou] スーパーボール爆弾とでも言おうか(w
[vk] 殺傷範囲が広い>高さ1mで爆発
[soutou] 丁度いい高さなんだよ
[hari] 炸裂する高さとバウンド回数は設定可能
[Kakeru] うーむ
2000/08/23 02:00:00
[hari] ふふふ
[vk] なかに鉄屑とか釘とか入ってるんだな、多分
[Kakeru] 最強のトラップ
[Kakeru] みかん箱
[hari] 最強のトラップなんて物は存在しないよ(W
[soutou] しょうもないトラップでも
[Kakeru] なかに木刀を持った煌が隠れている
[soutou] 仕掛けられた場所によって
[Kakeru] 開けると悲惨
[soutou] 最強にもなりうる
[soutou] 煌はでかいので
[Onomoto] いきなり火とかが炸裂する石とかなら作れるよ(笑)>トラップ<八神
[soutou] みかんばこに入りきらん
[Kakeru] 猫状態なら大丈夫です
[soutou] 猫は木刀を持てない
[Kakeru] 箱から出てから大きくなるんだ
[hari] 煖:「とりあえず一個入れておくので、無効で試してくださいね」
[Kakeru] 背後からぼくりと
[soutou] ただの石が爆発したら
[soutou] それは怖いなァ(w
[Kakeru] あのー
[Kakeru] サバゲって
[Kakeru] もしかして実弾使った生存競争?(汗
[soutou] 平田:「余裕があったらな」
[soutou] これはきっと
[soutou] サバゲじゃなくて
[vk] そんな小説があったな>生存競争
[soutou] 仕事前なのであろう
[soutou] あるいは
[Kakeru] なるほど
[soutou] 1mの高さでBB弾をぶちまけるアイデア商品なのかもしれない
[hari] 煖:「BB弾は、3袋ほどでいいですか?」
[Kakeru] ただのずるじゃん(きっぱり<1mの高さでBB弾をぶちまけるアイデア商品
[soutou] 素人め
[Ryu_Note] くくく
[hari] #両方とも持っていれば、ずるではないぞ
[vk] 危険じゃ無いと判断されれば問題ないんだよ>仕様アイテム
[soutou] 片方しかもってなくても
[Kakeru] そーなのか
[soutou] ズルじゃない
[soutou] スポーツであって
[soutou] スポーツじゃないのが
[soutou] サバゲ
[Kakeru] ほむ
[soutou] 道具は創意工夫が大事です
[soutou] 平田:「ん〜、まあひと袋でいいんだが、念のためふた袋にしておこう」
[soutou] 仮にも戦争ごっこなんだから
[soutou] 相手が新兵器もってきて
[soutou] ズルイ! とかいうマヌケはおらんのである(w
[soutou] まあ
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 5Jの凶悪ガスガンとかだったら
[soutou] 怪我人出るのでお帰りいただくことはあるが(w
[ko_iti] だむだむBB弾
[ko_iti] ぞんびぷれい
[Kakeru] 実弾とか
[hari] #煖:「戦場が野外なので、草と土になじませておきました。匂いは完全に消えていますよ」」
[hari] とか
[hari] >迷彩
[Kakeru] 異能で撃つとか
[soutou] そこまでいくと反則ちっくだ(w
[soutou] <迷彩
[Kakeru] 異能で曲げるとか
[Ryu_Note] 翡翠:「M60つかえよ」
[Kakeru] 異能でたたっきるとか
[soutou] じゃあ
[Kakeru] 異能で消えるとか
[soutou] 相手も異能でなにかするんだろう(w
[soutou] 吹利はそんなところだ(w
[Ryu_Note] 自立型BB弾とか(w
[hari] そんなことしたら、楽しくない
[Kakeru] うーむ
[soutou] 違うゲームになるな(w
[Kakeru] 吹利ちっくに
[Kakeru] 実弾サバゲ
[Kakeru] ……ICになってしまった
[soutou] どこが吹利チックじゃい
[hari] 普通のゲームをやるんだよ。それがルールなんだから(W
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 実弾を避ける奴とか
[Kakeru] 当たっても痛くないとか
[Kakeru] いっぱいいるし(笑
[soutou] 実弾避けるってのは
[soutou] 実は全然不可能じゃないんだぞ
[Kakeru] ほむ
[soutou] 俺にやれっていわれてもできんだろうが(w
[Kakeru] SMG連射(ばばば
[vk] 銃口の向いてる方向を見定めることが出来れば
[vk] 不可能では無いよ
[soutou] だから、平田は射線を予測して回避と
[vk] SMGがなんで弾をばらまくのかというと
[soutou] ちゃんとキャラシーでも説明してある
[vk] 数撃つためなんだよ>かけるくん
[vk] 正確に当てる為じゃない
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] へたなてっぽうかずうちゃあたるじゃないのか
[vk] 正確な方がいいけどね
[ko_iti] えんごだ
[hari] 近代弾幕戦術
[Ryu_Note] SMGはひたすらばらまきまくって当てるのですナー
[Kakeru] せんそうはおくがふかいな
[soutou] 戦争のときは
[soutou] そんな呑気なこと考えていられんぞ(w
[hari] オレンジボール爆弾
[hari] さっきの跳ねる爆弾は
[hari] ゴルゴン手榴弾とでも言おうか(W
[soutou] 爆弾はかわしても死ぬしな(w
[soutou] ゴルゴン手榴弾(w
[soutou] ゴルゴン地雷の変形か(w
[hari] 信管を抜かなければ
[hari] キャッチボールにもどうぞ(ぉぃ
[soutou] そんな怖い事はしたくないぞ(w
[Kakeru] そぼくなぎもんなんですが
[hari] 色を塗って暗殺に使われるな
[Kakeru] 煖ちゃんはサバゲに連れて行かないのだろうか
[Ryu_Note] ゴルゴン手榴弾……嫌すぎ(w
[soutou] サバゲやりたいんならつれていくんじゃないか?
[Kakeru] ほむ
[soutou] 仕事には連れていかんぞ
[hari] 煖:「私は、後方支援をします(にこにこ)」
[soutou] ひらったーの性格からして
[Kakeru] いきてかえってこいよー(ぱたぱた
[Kakeru] さばげをやっていたら
[Kakeru] いきなり対戦相手がゾンビに(謎
[Kakeru] もといゾンビが対戦相手に
[Kakeru] 墓場で遊んではいけません(教訓
[soutou] たわけ
[hari] 煖:「〜♪」
[soutou] 墓場でサバゲしてどうする(w
[vk] これがほんとのゾンビプレイってか
[Kakeru] シティハンターごっことか
[soutou] あんなところゲームの組み立てに困るわい
[Kakeru] 墓石を遮蔽にしてぱんぱんぱん
[hari] #迫撃砲と、1.5倍にバレルを伸ばした狙撃銃…
[vk] 罰当たりめが
[soutou] #鼻歌歌いながら分隊支援ってのもいいかもだ(w
[soutou] 日本の墓は
[soutou] 人間が隠れられるほど大きくない上に
[soutou] 登ったりしても倒れるしろものだ
[Kakeru] でも山間部だといやになるほど高低差があるぞ<墓場
[soutou] 見つかったら負けのサバゲには向いてないね
[Kakeru] うえからぺしぺし射撃
[soutou] 上の圧勝でおわるだろが(w
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] 山三つはさんで対峙でスタート
[Kakeru] じゃぁ川さばげ
[Ryu_Note] 川かよ(笑)
[Kakeru] フラグが対岸にあって
[Kakeru] ぼーとでじゃぶじゃぶ
[soutou] 平田:「…………まあ、いいけど。本当に殺さないようにね」
[Kakeru] おちたらアウト
[Ryu_Note] 突撃してすぐ戦死ってパターンだな(^^;
[soutou] それには欠点がある
[vk] そんなばか広いフィールドでゲームが成立するか
[soutou] ボート乗らないで
[soutou] 待ち伏せしたら
[soutou] 圧勝だ
[soutou] つまり
[Kakeru] ががーん
[soutou] どっちも動かん(w
[Kakeru] ひきょうものめ
[soutou] 違うだろ
[soutou] ゲームとして面白くない場所を戦場に選ぶのがいけないんだ
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] ゲームして面白いフィールドをさがしてくるのも
[soutou] サバゲの重要な要素だよ
[Ryu_Note] んーむ
[Kakeru] 鳥取砂丘とか
[Ryu_Note] 北海道で作ったはいいけど操業してない巨大ホテルがあったよなぁ
[Ryu_Note] あれ、どうなったんだろ
[vk] 摩周湖の上にあったやつ?
[soutou] ……かけるんや
[Kakeru] ほえ?
[soutou] わざとダメなの選んでからかっているのか?
[Ryu_Note] 場所は忘れた(^^;
[Kakeru] 塹壕掘って
[Ryu_Note] たしか、公共事業かなんかだったっけ?
[Kakeru] 砂漠戦
[Kakeru] 気分はロンメル
[soutou] 戦車は?
[Kakeru] ……
[vk] 青の部隊か(違
[Kakeru] 1/12のラジコンとか
[hari] ふっ
[hari] 潜砂艇
[vk] ラジコン戦車は高いぞ
[ko_iti] どっかの廃村
[vk] TIGER1の新作がタミヤから出てたが
[soutou] いずれにせよ
[Kakeru] 昔ダムのそこだった村(渇水中)とか?
[soutou] 遮蔽物のない鳥取砂丘はちっともサバゲ向きじゃない
[Kakeru] うーむ
[soutou] 適度に高低差があって
[soutou] 木も生えてて
[soutou] ブッシュとかもある
[Kakeru] ゴルフ場?
[hari] 横浜の市街戦
[soutou] たわけ(w
[soutou] 市街戦は
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] 最強の敵が出現するから(w
[hari] 問題は、本物が近い事と
[Shin-ya] ねます〜
[Shin-ya] おやす〜
[soutou] おやすみー
[Kakeru] ふみゅ
02:29:46 ! Shin-ya (日焼けの原因は炎天下で並んだからってのは秘密(爆))
[hari] 休日中の本物がうろついている事だ
[soutou] 日本のおもちゃはよく出来てるからねぇ
[Kakeru] 威力までそっくりだ(嘘
[Kakeru] うーむ
[soutou] バカな米兵に撃たれるかも(ぉぃ
[vk] すぐに通報されるぞ
[hari] 大学構内にしよう
[soutou] されるね
[Kakeru] ふみゅ
[vk] 大阪芸大にはよく忍び込んだが
[Ryu_Note] ふむ
[Kakeru] 吹利大学農学部付属農場
[Ryu_Note] 下水道で、人狼ごっことか(爆)
[vk] 狭い>大学
[vk] まだ見に行けてないな>人朗
[vk] 狼だ
[Kakeru] あおーん
[soutou] 基本的に、自然の雑木林とかじゃないと
[soutou] 面白い地形にはなりにくいね
[soutou] まあ、逆に道もないようなところだと
[hari] 横浜国大は
[vk] 古墳がなかなか良い
[soutou] それはそれでしんどくなるんだが(w
[hari] ゴルフ場に大学が立ったといわれるようなところだ
[vk] 羽曳野の古墳に大勢で忍び込んだんだけど
[vk] 起伏あり林有りで非常にサバゲ向き>古墳
[soutou] 古墳(w
[Ryu_Note] (^^;
[Kakeru] 古墳かぁ
[soutou] 罰当りな(w
[Kakeru] 室内もできるね(おい
[Kakeru] スプリガンごっこ
[vk] 問題は人家が近くて騒ぐと通報される
[hari] 横国は、お勧めだぞ
[hari] 狙撃ポイント多すぎて、まともにあるけんくらいだ
[ko_iti] 通報されるな
[soutou] すすめられても
[hari] 屋根に登りやすいし
[ko_iti] 住民「民兵が暴れています」
[soutou] ヨコハマまでいけん(w
[Kakeru] ひらったーヨコハマ買い出し紀行
[vk] 買い出し紀行
[vk] かぶった
[vk] かけるくんと同じレベルになってしまった
[Kakeru] 行く先々で住人とサバゲで対決
[Kakeru] ふふふ
[Kakeru] 地方色豊かで意味不明な産地特産の必殺技を使ってくる
[Kakeru] コロコロ連載(おい
[soutou] まあ
[soutou] 機会があったらサバゲきたまえ
[hari] ふむ
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] バカな事考えなくなるだろう。きっと >かけるん
[hari] もっと面白いトラップを考えよう
[hari] あったら困る奴(W
[soutou] 真面目な話
[Kakeru] 落とし穴ほって釘立てるとか?
[Kakeru] じゃこじゃこ
[hari] げしっ
[soutou] ちゃんとした地雷の機能がある製品があったら
[Kakeru] (ごろごろ
[soutou] かなり嫌だし画期的だと思うね
[hari] うむ
[Kakeru] ちゃんとした地雷の機能……
[soutou] いまんところそういうのはないのじゃ
[Kakeru] 踏むとちゃんと爆発するとか
[soutou] ボケ過ぎだ
[vk] 昔あったのにな>踏んだらBB弾が飛び散る地雷
[soutou] いいかげん疲れた
[Ryu_Note] ふぅ
[Kakeru] うぐぅ
[hari] あったよね
[hari] あれ、何処いったんだろう?
[Ryu_Note] いちいちツッコミ入れると疲れるにょ(笑)
[ko_iti] 爾来禁止条約に従い
[ko_iti] 地雷だ
[ko_iti] 使用禁止
[soutou] 多分
[soutou] なにか危険な要素があったのか
[soutou] 使うにあたって不便だったのか
[soutou] メーカーが潰れたか
[soutou] どれかだ(w
[Kakeru] うーむ
[hari] まー
[Kakeru] BB弾はずして釘にしただけで洒落になら無いような気がする(^^;
[hari] BB弾を撒き散らす武器は
[hari] 結構考えたけどね
[hari] 結局
[soutou] そういう改造は前提にしない
[hari] ガスや火薬に頼る方向へ外れかけたので、中止した
[soutou] ガラス瓶は割ったら断面が危険だから使用禁止というのと同じだ
[Kakeru] うぐ
[vk] 目に入ったりする可能性は高いかもな>地雷
[Ryu_Note] 地雷
[soutou] いまはゴーグル必須だし
[vk] メーカーが潰れたのが1番確率高いけど
[Ryu_Note] 撤去できずに放置という問題も……
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ブーブークッションを応用してみる
[Kakeru] 踏んで「ぶー」と鳴ったらアウト
[Kakeru] ……だめか
[soutou] そういうのは
[ko_iti] かわいいぞ
[soutou] ローカルルールでやってるところもあるんだろうが
[soutou] やっぱあれだ
[soutou] ほんものっぽいの使いたいだろ
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] ……ふと思ったんだが
[soutou] 地雷
[soutou] 踏んだら壊れたんじゃないか?
[vk] 作動不良が多発して無くなったか
[vk] ごついブーツで走り込んだら
[vk] あの程度のプラ製品、踏み壊すか、確かに
[soutou] それでなくなったのかも(w
[hari] (笑)
[hari] 悲しい理由だ
[soutou] ゼンマイ式手榴弾も
[soutou] 確かそんな理由でなくなった気がする(w
[soutou] 投げたら壊れるんだ(w
[vk] 2つに開いて弾が散るやつだな
[Kakeru] だめじゃん(笑
[soutou] ところがな
[vk] 昔のオモチャはそんなもんだ>ヨネザワとか
[soutou] かけるんや
[hari] さっきのゴルゴン手榴弾も
[Kakeru] ほむ
[soutou] よーく考えてみなさい
[hari] 目潰しには使えるかも
[hari] >実戦
[soutou] その手榴弾を
[soutou] 壊れないように頑丈にするとだな
[soutou] 人間にクリーンヒットしたら
[soutou] ひどく痛いんだ
[Kakeru] がーん
[soutou] そういう悲しい側面があるんだよ
[hari] 石のようなもんだからな
[Kakeru] 質問(挙手
[Kakeru] 爆発せずにクリーンヒットしたらアウトですか?
[soutou] まあアウトだろうが
[vk] そりゃアウトはアウトだけど
[Kakeru] 痛そうだ
[vk] 投げた方もアウトだな、多分
[soutou] 怪我さしちゃなんもならんよ(w
[soutou] 知らないもん同士ならリアルバトルになるぞ
[Kakeru] なむなむ
[soutou] 安全に戦争ごっこというのが大前提だ
[soutou] 不必要に痛いとか危険なものは
[soutou] 淘汰される
[Kakeru] ほむ
[Kakeru] 健全だ
[soutou] 一回行くところまで行ったので
[soutou] だんだん健全化してきたんだよ
[Kakeru] どこまでいったんですか?
[soutou] 耳たぶちぎるような改造銃や
[Kakeru] ひぃ
[soutou] ほっぺたぶち抜いてしまう改造銃が
[Kakeru] ぎゃぁ
[soutou] 簡単に作れる時代があった
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 中には
[Kakeru] 危険だ
[soutou] 金属BB弾つかって
[hari] ホントに、人が死ぬのだ。当たり所によっては
[soutou] ドラム缶に穴あけた話がある
[vk] 今はまたハイパワー化してるから製品のままでも頬撃ち抜くけどね
[Kakeru] はわわ
[vk] 冷蔵庫抜いた話もきいた
[soutou] そういう反省のもとに
[soutou] いまの電動銃時代があるんだよ
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 本当に血を流しながらやってたらしいからな(w
[vk] 電動ガンは、無改造ならあたっても痛いだけで済むけど
[vk] わざとパワーの高い銃をうるメーカーもあるから油断ならないよ
[Kakeru] ぐぅ
[soutou] まあ
[soutou] それでも
[soutou] 以前よりはマシだ(w
[Kakeru] ふみゅ
[vk] 雑誌が出回るようになって
[soutou] 危険な銃持ちこむ奴は村八だしな
[vk] ASCSルールなんてのも出来たし
[Kakeru] ほむほむ
[soutou] 使う方の意識が高まってきたのだ
[vk] それを採用するしないはそこのゲームの勝手だけどね
2000/08/23 03:00:00
[soutou] 怪我したい奴は怪我したい奴どうしでやるんだ(w
[vk] 遊びに行って服撃ち抜かれてたまるかっての
[Kakeru] 高威力銃ってなんかメリットあるんですか?
[soutou] 遠くに届く
[Kakeru] ふみゅ
[vk] だから、より本物っぽいゲームになる
[soutou] あと
[vk] 多少のブッシュは気にならないな
[soutou] 弾速が速いんで
[soutou] そうそう
[vk] 小枝を粉砕しながら飛んで来るBB弾
[Kakeru] 危険だ
[ko_iti] おちます
[Kakeru] おみかんちゃん
[soutou] おやすみ
03:03:06 ! ko_iti (人間関係難しすぎ)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 連鎖落ちますみかん
[soutou] おやすみ
03:03:52 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[soutou] さて
[soutou] よふかしが過ぎたので
[soutou] わたしも寝よう
[soutou] おやすみ
03:04:24 ! soutou (とりがーはっぴー)
[Onomoto] 3連鎖か
[Ryu_Note] ふむ
[vk] 4連鎖といこう
03:05:23 - vk from #kataribe (vk)
[Ryu_Note] (^^;
[Onomoto] 一気に静かになったな
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] わしも、Diablo2行ってくるかのぅ
03:14:58 Ryu_Note -> Ryu_dia2
[Onomoto] そしてまた1人減った(T_T
[sf] へみ
[Onomoto] ほみ
[Onomoto] ころころ
[Onomoto] ぴこぴこ
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] このままでは俺様オンステージだ(笑)
[sf] うーむ
[sf] 逃避で本を読んでいた(;^^)
[sf] TRPGな一言と文芸創作な一言ができれば
[sf] 完了なのだが
2000/08/23 04:00:00
04:13:19 + Onomoto(~chocoa@INS49.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ねます
[Onomoto] おやすみ〜〜
04:24:40 ! Onomoto (こんな私に合いの手を(違)
04:48:06 ! BOBBY (Connection reset by peer)
04:48:17 + BOBU(~bobu@ppp09-148.din.or.jp) to #kataribe
2000/08/23 05:00:01
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 気がつくとこんな時間。
[fukanju] 寝よう(^^;
05:01:52 fukanju -> fukaSleep
[sf] だだーん
[sf] 寝ていなかったのか(;^^)
[Ryu_dia2] 寝ますー
2000/08/23 06:00:00
2000/08/23 05:59:33
2000/08/23 06:00:00
06:05:51 + soutou(~soutou@kusatu3-45.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[soutou] はいる
[Ballsleep] み
06:08:56 Ballsleep -> BallMk-2
[soutou] おはよー
[BallMk-2] はよ
06:16:00 + Ji-GUY(~DreamPass@c228010.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 爾早
[soutou] おはよー
[Ji-GUY] 朝っぱらから
[Ji-GUY] 脳ミソがテンパっております
[Ji-GUY] んー
[soutou] 俺は朝っぱらから射撃欲全開です(w
[Ji-GUY] (^^;
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 私は、身の上がテンパってる(爆)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 実は
[Ji-GUY] 我々はRPGを語る言葉を持っているのか?
[Ji-GUY] というテーマで
[soutou] えらく哲学的だのう(w
[Ji-GUY] 自分勝手に悩んでおりました
[BallMk-2] ふむ
[Ji-GUY] ようするに
[Ji-GUY] RPGを知らない人に
[Ji-GUY] 「RPGって何?」
[Ji-GUY] と聞かれたときに
[Ji-GUY] 我々は何と答えるべきなのかと
[BallMk-2] ふーむ
[soutou] ロールプレイングゲームという言葉を日本語訳して聞かせるぐらいしかできないです(バカ)
[soutou] 曰く、役割を演じる。
[soutou] あと、マスターがいてどーのこーのという注釈をつけるぐらいですな
[sf] 「架空世界を舞台に、ひとりが一人の架空世界の人間を用意して、課題を解決するべく努力するゲーム」
[sf] がまあ、たいがいのTRPGの基本骨格でしょうな。
[sf] 「架空世界を舞台に、ひとりが一人の架空世界の人間を用意して、その目標を達成させるべく努力するゲーム
[sf] 」
[sf] とかが発展系というか、より広い解釈だけど
[sf] これがルール的にきっちり実現できてるかってと疑問だからね。
[soutou] ただまあ、多分、そういう答えを期待しているのではないような気もする
[sf] んー、遊び手が何をするゲームなのか
[sf] という意味での説明としては
[sf] これが正しいと思います。
[soutou] 〜ってなに?
[soutou] という質問は
[soutou] 大変広い意味があるので
[soutou] 凶悪だと思います(ぉぃ
[sf] あはは
[Ji-GUY] ええ
[BallMk-2] ドラクエ、ドラクエ(w
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] まさしく
[Ji-GUY] 聞いてくるほうは
[Ji-GUY] 「〜ってなに?」
[Ji-GUY] という形で聞いてくるのです(^^;
[sf] ただまあ、例えば「本将棋ってなに?」とは聞かれた時に「ルールにもとづいて盤上に並べた20枚ずつの駒(8種類あって,それぞれ異なった性能をもっている)を交互に動かし,2人で勝負を争う室内遊戯。敵の玉将を詰めると勝ち,詰められるか,または不注意で玉将を取られると負け」
[sf] なゲームである
[sf] と説明するのといっしょで
[soutou] ふむ
[soutou] #話は佳境ですが
[sf] あれが一番、正確な説明だと思います
[soutou] #私は戦場に行きます
[soutou] #さらば
[Ji-GUY] そうんですよね
[Ji-GUY] #いってらー
[sf] 少なくとも税務署のおじさんは理解してくれました(爆)
06:30:45 ! soutou (ガハハハハ、さばげー!)
[Ji-GUY] そうなんですよね
[sf] # ちなみに将棋の説明はマイペディアより
[Ji-GUY] 「RPGって何?」と聞かれることは
[Ji-GUY] 「カードゲームって何?」
[Ji-GUY] とか
[Ji-GUY] 「ボードゲームって何?」
[Ji-GUY] とか
[sf] まあジャンルですからね。
[Ji-GUY] そーゆーレベルで聞かれているのと同じな訳で
[sf] まあ、そのあたりよりはかなり狭いとは思うけど(;^^)
[Ji-GUY] ふつーはこーゆー質問はジャンルとして無いだろうなぁと
[sf] んー、知らないひとにはみんな似たようなもんでしょうから。
[sf] たとえば関心のない人には、武術やスポーツ格闘技はすべて似たようなもんだろうし。
[Ji-GUY] しかし
[sf] 音楽に関心なければ、ギターのような形のものをつかってるのはみんな同じもんだと思うだろうし
[Ji-GUY] 関心の無い人でもの
[Ji-GUY] 人でも
[Ji-GUY] 例え、厳密には間違っているにせよ
[Ji-GUY] 格闘技とか言われたら
[Ji-GUY] 「こーゆーものだろう」
[Ji-GUY] という認識ぐらいは
[Ji-GUY] あるわけで
[Ji-GUY] 音楽にしても
[sf] 物理的動きのあるものは理解しやすいですな
[Ji-GUY] 「あれは楽器をひいているんだ」
06:39:16 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[Ji-GUY] ぐらいは認識されると思います
[Ji-GUY] なんといいますか
[sf] 「なんかあつまって、わいわいしゃべりながら、サイコロ振っている」
[sf] くらいの「みため」
[sf] はありますよね
[Ji-GUY] RPGをやっている姿を見られた時に
[Ji-GUY] 何の説明も無しに
[Ji-GUY] 「ああ、あれはRPGとかいうのをやっているらしいよ」
[Ji-GUY] と認識するRPGをやらない人が
[Ji-GUY] いないんだなー
[sf] それはたんに知名度とやってるひとの人数の問題ではないかと。
[Ji-GUY] と思いまして。
[Ji-GUY] 確かにそれが原因だと思うのですが
[Ji-GUY] >知名度
[Ji-GUY] うーん
[Ji-GUY] ・見て何をやっているか解らない
[Ji-GUY] ・大局的なジャンルとしてマイナー
[Ji-GUY] という時点で
[Ji-GUY] もはやどーしよーもないのでしょうか
[sf] なにをどうしたいのかわかんないけど
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] 短い言葉で
[Ji-GUY] 漠然とでいいですから
[Ji-GUY] いや、漠然じゃまずいのか
[Ji-GUY] 知らない人に
[Ji-GUY] 「とりあえずこーゆーものらしい」
[Ji-GUY] という概ね間違っていない認識を持たせるには
[Ji-GUY] どーしたらいいのかなぁ、と
[sf] 知名度が低いというのは知らない人が多いというだけだし。知らないひとに説明するのが難しいのは、関係する領域についての知識がない人相手だと、簡単にはいかんでしょう。
[BallMk-2] 人生ゲーム……
[sf] 例えば、私はなんども自分の仕事を母親に説明しとりますが。
[sf] まったく理解してもらえていないような気がします。
[sf] そもそもコンピュータを理解していないから
[sf] 理解しようがない
[sf] こんなときに、みじかい言葉で正確に説明するのは
[sf] そもそも似たものが、相手の知っているうちになければ不可能でしょう。
[Ji-GUY] そうですね
[sf] しかしそれでも「何をするゲームなのか」は説明できると。
[Ji-GUY] ええ
[BallMk-2] #デジカメ……7800円(W
[sf] ゲームってのが、管理する資源と、盤面なりの共通の資源と、参加者と、目標(勝利条件)からなっているであろうと。他のゲームから類推しますからね。
[Ji-GUY] ゲームと言うとそういう風に想像するのだろうと予想はできます
[BallMk-2] #一番安いので、5980円<デジカメ
[sf] # うに?
[sf] # おもちゃ系メーカーのデジカメだと安いの色々あるけどまあ
[BallMk-2] #んむ、ほとんどおもちゃだ(笑)
[Ji-GUY] そして、ゲームの正確な定義など普通の人には全く関係無く
[Ji-GUY] 普通は
[Ji-GUY] ゲームとは、勝利条件が明確で
[Ji-GUY] 勝負して勝つために競い合うものだ
[sf] まあ、パーティゲームなんかは、色々あるけど。
2000/08/23 07:00:00
[Ji-GUY] と思われているでしょうと。
[sf] 勝利条件をかっこで囲んだのは、普通の人が意識するゲームは
[sf] 目的があっても勝利条件があるとは限らないからです
[Ji-GUY] まあ、普通は
07:01:54 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p14.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 人が複数集まって
[Ji-GUY] ゲームをしていると言ったら
[Ji-GUY] 「勝負のあるゲームをしているんだな」
[ko_iti] 朝電波の時間です
[ko_iti] びびびびび
[Ji-GUY] と思われるのではないかなと。
[Ji-GUY] 爾早
[sf] たとえばまあ修学旅行とかのバスの中での「ゲーム」ってのは
[sf] 別に勝敗のあるものではないものが多かったですよね。
[Ji-GUY] ええ
[sf] 抽象化すれば、参加者の使えるものは何か、手順はどうなのか、なにを目指すのか
[sf] というのがわかればまあ、一通りの説明になると思うんです。
[sf] <TRPGってどんなゲームかと聞かれた時
[sf] あとまあ、参加できる・推奨される人数とか、必要な機材とか
[Ji-GUY] 仕組みの説明はできるのですが
[sf] ふつうのゲーム紹介では、このあたりが説明されるのが一般的なんですよね。
[Ji-GUY] この後に
[Ji-GUY] 「ふーん、で、それの何が楽しいの?」
[Ji-GUY] と大概聞かれるのです
[sf] そらそうです。でも、どんなゲームだって、そうです。
[sf] 将棋ってなにが楽しいの? 格闘ゲームってなにが楽しいの?
[sf] これにたいする答えは、個人のものです。
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] 勝負するゲームであれば
[sf] だれそれにとっての楽しみは、〜である。とは言えるけど。一般論となると難しいのは、どれもでしょう。
[Ji-GUY] 少なくとも
[Ji-GUY] 「勝つことが楽しい」
[Ji-GUY] ということが
[sf] それってどこが楽しいの? と聞かれたら?
[sf] 別にそういうものが楽しいと思わないひともいっぱい居ますからね。
[sf] 「いつも勝てるわけでなくて、負けることもあるじゃん」とか「どうせ私がやっても勝てないでしょ」とかもある
[Ji-GUY] 勝つことが楽しいと思わない人でも、「勝つことが楽しいという人がいる」ということに
[Ji-GUY] それほど不思議なものを感じることはないでしょう、と。
[sf] それに正確にはたいていは「勝つことが楽しい」わけでもないでしょうし。「勝とうとして頭を悩ませるのが楽しい」とか「相手を罠にひっかけるのが楽しい」とか、ほんとの楽しさは「勝利を得ること」ではないことが多いのでは。つーか「勝利を得ることだけが楽しい」人と遊びたくないと思うけど。
[sf] 「勝利を得る」のは作業上の目標であって、結果自体が楽しみのほんとの部分かってと、なんか違うと思う。
[Ji-GUY] 確かにそうなんですが
[Ji-GUY] 「勝利」に関係する部分で楽しい
[Ji-GUY] というのは解りやすい訳で
[sf] うーん
[Ji-GUY] 勝負を行うゲームが
[Ji-GUY] 「こういうことを競うんだ」
[Ji-GUY] と説明されれば
[sf] 「作業上の目標」に関する部分で楽しいことが多い、というのはTRPG(作業上の目標は架空世界の登場人物の達成すべき課題、であることが多い)でも、大きくは変わんないと思います。正直。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 「楽しい」ということを
[Ji-GUY] こと細かに分析していくと
[Ji-GUY] どういう部分で楽しんでいるかは
[Ji-GUY] それこそ万人で千差万別だったり
[sf] 実際のところ、たとえがちがちの競争型のゲームでも、たんに勝つことだけを目標にしても、ふつうは別に楽しくないし……。(対戦格闘ゲームとかでは良くでますよね)
[sf] ちがった、勝つという結果を得ることが楽しい、という人と遊んでも楽しくない、かな。
[Ji-GUY] ええ
[ko_iti] んと
[ko_iti] まけたら碁盤ひっくり返すような人と遊んでも楽しくない
[Ji-GUY] まあ(^^;
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] つまりが
[Ji-GUY] 世間をいなすのに
[Ji-GUY] 何か適当な言葉はないかなぁと
[sf] いなすというのが良く分からんけど
[Ji-GUY] こういう遊びでこういことが楽しいの
[Ji-GUY] と、さらりと言えるような
[sf] いなすだけなら「小説を読んだりしていて、登場人物の行動に私ならこうするのに、と不満を持ったことはありませんか。その、私ならこうするで話ができていくゲームです」とかね。
[sf] 私ならこうするで→私ならこうするが実現されたらどうなるかで
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 「小説の登場人物になって、自ら話を作っていくんだ」
[Ji-GUY] ぐらいの言い方でしょうか
[Ji-GUY] 小説のような物語ですかねぇ
[sf] この言い方は「じゃあなんで自分で小説書かないの」という反応に移行します。
[sf] (爆)
[sf] まあ、だから、いなしてるというかまあ
[sf] 不正確だけど欲求の一つだよね
[sf] という感じかな
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 私自身が
[Ji-GUY] 何が楽しくてRPGをやっているのかは
[Ji-GUY] 見当がついているのですが
[Ji-GUY] それを言葉にして言うと
[Ji-GUY] 私をよく知る人間であれば、ある程度はともかく
[Ji-GUY] 普通の人は
[Ji-GUY] まちがいなく
[Ji-GUY] 「ひいて」しまうだろうと(^^;
[sf] 赤裸々な欲望や楽しみというものはまあ
[sf] 往々にしてそんなもんですわな
07:39:09 + wings(~wingsmail@itbs6166.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 爾早
[wings] ども
[ko_iti] はね
[BallMk-2] おっはー
[Ji-GUY] 私とRPGをやっている面子の中に
[Ji-GUY] 「RPGは、コミュニケーションツールだ」
[Ji-GUY] 「少なくとも自分にとっては」
[Ji-GUY] と言い切るのがいまして
[Ji-GUY] なるほどなぁ、とか思ったりするのです
[sf] まあ、ゲーム、とくにテーブルゲームとは、元来そういう傾向が強いのは、まちがいないとは思います。
[sf] ホームパーティでなぜゲームをするのか。
[sf] ボーイスカウトでなぜゲームをするのか。
[sf] これがコミュニケーションの促進のためであるというのは、指導書や案内所で明記されていたと思います。
[sf] 教育関係でもそうですな、ゲームの効能として明確に意識されています。
[Ji-GUY] 「普段の会話で『やったークリティカル!』とかいう言葉を言う状況は生まれない」
[Ji-GUY] 「そういう特殊な状況を引き出して、普段は行わないような会話を行う」
[Ji-GUY] 「そのためにRPGをやる」
[Ji-GUY] と、言い切る奴でして。
[Ji-GUY] 実際、そいつは平素の会話と違う特殊性を楽しんでいまして
[Ji-GUY] こーゆー方向で楽しむのもあるんだ
[Ji-GUY] と感心しましたが
[Ji-GUY] 一般的な意見として用いるには特殊だろうなぁと。
[sf] ふむ
[ko_iti] しゃて、おちます
[BallMk-2] であー
07:55:14 ! ko_iti (どんなに死にたくても腹は減る。)
[sf] 演劇とか朗読とかで、普段はできないような会話ができることの、楽しみとか。
[Ji-GUY] であー
[sf] そういうものもありますよな。
[sf] あれがけっこーやみつきになるんだ。
[Ji-GUY] ほう
[sf] 特撮物で悪人たちに「そんなことはさせないぞっ」とかな(爆)
[sf] それを、ある意味で手軽に楽しめる、というのを。TRPGの楽しみとして見ている人が、けっこう居るんだろうな、とは思います。(リプレイ見ていても)
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] 中途半端ですが
[Ji-GUY] ここで落ちます
[sf] ほーい
[Ji-GUY] ではー
07:59:58 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[sf] であであ
2000/08/23 08:00:00
2000/08/23 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:11 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
08:02:49 ! wings (RN計画、深く静かに進行中………だといいな(ぉ)
[sf] ふむ
[sf] みんなさったか
[sf] あー
[sf] 今日も寝るのが遅くなった
[sf] 吉GUYさんのおかげで一言ができた
[sf] めでたい
[sf] おやすみー
08:09:14 sf -> sf_away
2000/08/23 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:45:49 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーです
09:59:32 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool004.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
2000/08/23 10:00:01
2000/08/23 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] へっぽこぴー
10:58:15 + edna(~edna567@shinjuku77-66.teleway.ne.jp) to #kataribe
10:58:51 - edna from #kataribe (edna)
2000/08/23 11:00:00
11:14:42 ! TOURUI (Connection reset by peer)
11:22:21 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool003.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
11:36:51 ! TOURUI (おちるじゃん★)
2000/08/23 12:00:00
2000/08/23 13:00:00
2000/08/23 14:00:00
14:33:15 fukanju -> fukaRest
2000/08/23 15:00:00
15:33:07 + Kakeru(Kakeru@p84ec2b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:33:14 sf_away -> sf
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] みんないないか
15:34:58 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[sf] ねむ
[fukaRest] はみゅ
[sf] はよー
[fukaRest] いあ、ずっとおきてまし(^^;
2000/08/23 16:00:00
16:48:30 + lokai(~aloeking@133.11.52.192) to #kataribe
2000/08/23 17:00:00
17:07:29 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p127.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH] ふう。
[PaLiLiTH] 煉獄より生還しました。
[lokai] れんごくでしか
[PaLiLiTH] 学校です。
[PaLiLiTH] クーラーはあるのにつけられず
[PaLiLiTH] 急所を外して刺し貫かれた気分でした。
[lokai] ぐわ
17:20:40 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool070.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] ぐ
[TOURUI] ろろろ
[lokai] にょにょにょ
[lokai] ああそうだ
[lokai] こないだしぶやで
[lokai] おなかを押すと
[lokai] 「がう」
[lokai] と鳴く
[lokai] てのひらサイズの白虎のぬいぐるみを見つけたにゃり
[TOURUI] をぉ
[TOURUI] しかし渋谷か…………
[TOURUI] 遠い(ぉぃ
[lokai] かおーかな
[lokai] 猫のもあるし
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] おいくらくらいだったのだろうか?
[lokai] 780えん
[TOURUI] 安いの〜
[lokai] 小さいもん
[lokai] う〜
[lokai] 買ってこようかなぁ
[lokai] ↑うちじゅうぬいぐるだらけ
[TOURUI] 買ってきて〜(><)
[lokai] んじゃ
[lokai] かってこよー
[TOURUI] 渋谷は行動圏外だからのー(苦笑)
[TOURUI] さてさて
[TOURUI] おちます
[TOURUI] またね★
[lokai] またぷう
[fukaRest] ではー
2000/08/23 18:00:01
18:09:17 + BallMk-2(~chocoa@ppp48.fin.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅっ
[sf] みー
[BallMk-2] ごろごろごろ……
[lokai] にゃう
[lokai] ごろりんごろりん
[lokai] (重)
[BallMk-2] うぎゅー(><)
[BallMk-2] #引かれたらしい
[lokai] ごろりんごろりん
[lokai] (転がり去る)
[BallMk-2] さて、一旦おち
[BallMk-2] であ
18:40:23 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
2000/08/23 19:00:00
[fukaRest] うーむ。
[fukaRest] 再起動
19:07:49 fukaRest -> fukaRboot
[lokai] でろり。
19:15:58 fukaRboot -> fukanju
[fukanju] 帰還
[lokai] おかぷう
[fukanju] うーん。本格的に回線が変なままだなー(^^;
[sf] ふむ
19:37:04 + Kakeru(Kakeru@p84ec30.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[sf] こんばんは
[lokai] わ
[lokai] しゃてて
[lokai] かりーおり
[lokai] じゃない
[lokai] かりーおち
[lokai] またぷう
19:43:57 ! lokai (おなかすきぷう)
[Kakeru] おつかれさま
[Kakeru] 今日は静かだ
[sf] きょうも静かだ
[sf] しーん
[Kakeru] ちーん
[sf] うーむ
[Kakeru] ほえ?
[sf] きょうもなにもできなかった
[Kakeru] ほむ
[Kakeru] 今日はまだ4時間あるぞ
[sf] うむ
[Kakeru] なにかするのだ
[Kakeru] (ごろごろ)
[sf] なにをしようかな
[sf] とりあえずWWWの更新と日報とかたづけねば
[Kakeru] かけるんは(ごろごろごろ)
[sf] 文芸広報のバックナンバーの掲載もせねば
[sf] 文芸創作な一言の切り出し整理もせねば
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] おちますー
[sf] がんばー
19:53:38 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
19:59:52 LuriRest -> LuriLog
2000/08/23 20:00:00
20:00:19 + LuriAway(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
20:01:50 LuriAway -> LuriRest
[LuriRest] ぼっとの接続切れまくり(^^;;
[fukanju] あう(^^;
20:22:56 + KC(~kc@HAKcc-02p61.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
20:25:20 - KC from #kataribe (KC)
[sf] うーむ
[sf] 寝転がっていたので見落としてしまったですよ
[fukanju] ありゃ(^^;
2000/08/23 21:00:00
2000/08/23 22:00:00
22:17:50 ! sf (Connection reset by peer)
22:20:06 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
22:34:29 + Akami(~akami_k@41.134.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[Akami] 御大殿〜
[Akami] 結局、東京にはいついらっしゃることになりましたか?
[sf] ^e
[sf] へい
[sf] JGCにでかける
[sf] という感じです
[sf] 26日ですな
[Akami] なら迎撃を(w
[sf] 泊まるとこあれば25日の晩からオフ会とかいうのも考えたけど、まだよーわからんとこが多くて。
[Akami] 25日にいらっしゃればごんべさんとまとめて迎撃オフを(w
[sf] ごんべさんとも長らく会ってないしのう(たはは)
22:48:45 + Cat-Tail(~edw@sendai26-72.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
22:54:17 + Cat-Tail0(~edw@sendai26-87.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Akami] #しばらくおちます
22:54:48 ! Akami (……)
22:55:06 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
22:57:46 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる?
[LuriRest] にゃ
2000/08/23 23:00:00
[fukanju] よるだねー
23:01:46 + Kakeru(Kakeru@p84ec8d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:02:39 + Onomoto(~chocoa@PPP31.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばんわ
23:03:34 + so_do(~so_do@dmax001-pool61.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[sf] わ
[so_do] こんばんは
23:07:15 + BOBU(~bobu@ppp09-156.din.or.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんわです
[so_do] こんばんは
23:12:16 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] しーん
[sf] そろそろらぐり出したな
23:16:32 + Kakeru(~Kakeru@p84ec8d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:16:32 + mihael(~mihael@KUNca-0216p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] どたどたどた
[Onomoto] 殺ってきます
23:17:34 Onomoto -> Onom_Dia2
[Kakeru] みぅ
[Saramari] 目標3桁だ
[sf_Mebius] ほう
[sf_Mebius] なんの目標?
[Saramari] 殺しの目標
23:20:17 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] がーん
[so_do] 更毬さんはころしやだったとわ……
[Saramari] しゅーしゅーねむい
[Kakeru] こーほー
[Saramari] 私は善良な市民です
[Kakeru] ちゃちゃちゃー(ひっさつ
[Kakeru] 噂は反逆です
[BOBU] こんばんわ
[Saramari] zapzapzap
[Kakeru] ばたっ
[so_do] ひとりめですね(笑)
[Kakeru] がーん
[BOBU] あと99人…
[Saramari] 後ろの数字がかわるだけじゃん
23:30:32 Kakeru -> Kakeru2
[Kakeru2] 遅れました
23:30:32 + mihael(~mihael@KUNca-0216p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:33:12 + BOB(~bobu@ppp09-156.din.or.jp) to #kataribe
[Saramari] これで、かけるんのぱわーは二倍だね
23:33:48 Kakeru2 -> Kakeru
23:41:17 + K_DASH(~k_dash@ppp05-341.din.or.jp) to #kataribe
[BOB] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[so_do] こんばは
[K_DASH] ぴょ
23:45:48 ! Saramari (Connection reset by peer)
23:56:19 ! Eat-Tail (Connection reset by peer)
23:56:19 + Cat-Tail(~edw@sendai26-87.teleway.ne.jp) to #kataribe
2000/08/24 00:00:00 end