語り部IRCログ #kataribe 2000-08-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-08-25をご活用くださいませ。

2000/08/25 00:00:01
[mihael] でもまあ、2000円の本が300冊位売れてくれれば、一応60万売り上げが出ますよね。
[mihael] そんなうれるわけないか(^^;)
[sf] 売り上げなんて無価値です。
[sf] 利益が問題なのです。
[sf] わたしみたいに黒字すれすれなんてのは論外です
[mihael] そりゃそうですね。
00:01:17 + ver-ku(~kusunoki@p24-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:01:17 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
[sf] でまあ。リスクは製造コスト上のことであると考えると、電子出版と印刷では、それはまあ電子出版のほうが低価格ですみ安いでしよう。パソコンなどが既にあるならね。
[mihael] 電子出版というと、PDFとかそういう形のことでしょうか。
[sf] なんでもいいです。
[sf] PDF、T-Time、HTML、DocBook、そのほかなんでもね
[mihael] 例えば、オリジナルTRPGをコンテンツにしたホームページに広告を置いてという形では……同じ事か
[sf] まあ、それも電子出版の一つですね
[sf] 試算してみましょうか?
[sf] ちなみに、広告売り上げを考えるなら、ルールやデータは付加価値として、プレイ環境の提供に力を注ぐのが正解です。
[sf] リピーターがつかないと、広告では利益が出ません
00:04:45 + toyolina(~toyoeX-D@YKMcc-03p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] まあ、バナー広告であれば、広告を千表示して5クリックに過ぎませんし。
[sf] それで得られるのはクリック保障型ではせいぜい150円。
[mihael] 例えばなんですけど、天羅万象零を今言ったような形でネットで無料配信したら本を出す場合と比べてどれだけ違うかなとか思ったのですが
[sf] 論外でしょう。(;^^)。
[mihael] ははあ。そうか>リピーター
00:07:15 + K_DASH(~k_dash@ppp05-063.din.or.jp) to #kataribe
[sf] >商業出版に匹敵する利益をだそうとするのは
[mihael] サポートの意味合いが変わってくるかな
[K_DASH] ぴょ
[sf] まあ、電子出版では当面は、直接利用権をうるだけでは辛いですね。サポートで金をとれないと、ね。
[mihael] こんばんわ〜>K_DASHさん
[mihael] 広告1000で5クリック? はあ〜。
[mihael] それはちょっと遠すぎる道のりかも。確実に本を買わせた方が良いって事かな
[mihael] いやまあ、自分がその利益を出すことは毛頭考えてませんが(^^;)
[mihael] そろそろそおゆう事を始める人は現れないかなと。
[sf] 利益がでないと続けられないし
[sf] そもそも、外注できないし
[mihael] リピーターを増やす工夫ですね……。
[sf] まあ、広告料モデルは、もっとたくさん人を集められないとね。
[sf] TRPG.NETの総べてのページに広告が入っていてさえも、予想できる売り上げは日報にかないませんなぁ。
[sf] <三万ヒットくらい……ページビューだともっと低いけど
[mihael] にゅにゅにゅ。参考になりました。どうもありがとうございます。
[sf] もふもふ
[sf] ラグってルナ
[Ball_ROM] ふむ
[sf] まあ、一日一万カウンタくらい回るようなら
[Ball_ROM] ラグって、ルナ……って、なんだろうと思った(爆)
[sf] バナーで維持管理費がだせるかな
[mihael] 日報ってのは、日報の広告収入ですか? 有料日報の方?
[sf] 日報の広告料収入です
[sf] 有料日報だけでもそこそこですけどね
[sf] だからまあ、会員制で有料のサービスを継続的に提供して、それにあるていど人が集まれば儲けになります。
[sf] これは、コンピュータのネットワークRPGなどの方法ですね。
[sf] ただし、このビジネスモデルは、人が少なくても多くても最低投資額がでかいのでリスクが高いようです。
[sf] また、人が減ったあとも維持管理しないといけないのも辛いところです。
[mihael] ふむふむ
[mihael] 旬を過ぎてもサポートを続けなければ行けないとしたら、ちょっとつらいかな。
[mihael] ユーザーだって新しい物を求め続けるのだろうし。
[sf] まあ、最初から期限を切ってやるという手もあるけどね
[sf] ただまあ、TRPGだと、そのあたりも、なにもなしで遊べるやんとか色々あるがまあ
[mihael] ああ、それ、そうなんですよ。自分継続サポートという行為に懐疑的な人なので
[mihael] だからルールでどうにかならないのかと思ってたんです。
[mihael] 会社のファンクラブみたいな形にして、継続してオリジナルゲームを出し続けるとか<64DDだけど
[sf] まあ、会報的な感じで定期的に有料でというのが現実的ですわな
[sf] それでもまあ、印刷物のほうが「手元に残るしー」という意味で訴求力があったり。
[mihael] いえますね>訴求力
[mihael] このやり方なら別にネットにこだわる必要ないか
[sf] まあ、手はあるけどね。
[sf] それがブックスオンデマンド。電子的な版下をサーバに保持し、注文に応じて書籍を生産配送するという、出版形態。
[sf] これならまあ、初期費用のリスクは低く、注文発注処理も委託できて、在庫コストもかからず、増刷するか悩まずにすみ、物理的な書籍を販売できます。
[mihael] その印刷機は自社で管理するのですか? それともそれを代行してくれるサービスのような物が既に会ったりするのでしょうか。
[mihael] それいいなあ。
[sf] ありますよん
[sf] どちらも可能です
[ko_iti] 発注から発送まで時間かかりそう
[sf] んー。原理的には翌日配送可能ですな。
[sf] より進歩すれば当日も可能
[sf] ちなみに現時点では、いちおう一週間以内とFAQにはある
[sf] http://www.book-ing.co.jp/
[sf] ここのことな
00:40:12 + Kakeru(Kakeru@p84ec73.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] すげー
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ぱそのちょうしがアレなんでおち
[mihael] それはすごいわ。
00:40:55 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
00:40:56 + Onomoto(~chocoa@us-253.seikyou.ne.jp) to #kataribe
00:41:06 + Shin-ya(~chocoa@ONKcd-01p13.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばんわ
[mihael] こんばんわ〜>Onomotoさん
[sf] いぜん調べた時の提案内容とかでは、将来的には書店に自動販売機のように設置することなども考えられてますね。
[BOBU] こばわー
[sf] その場で店頭にない本は即製造。ってね。
[K_DASH] ぴょ
00:44:13 + Hisasi(~hisayan@chfu1221.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] ぴょ
[Hisasi] きょ
[mihael] 他のコンポーネントを別送とかにすればいいのかな
00:44:43 + Akami(~akami_k@202.149.104.203.livedoor.com) to #kataribe
00:44:46 ! Akami (Connection reset by peer)
00:44:52 + Akami(~akami_k@202.149.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[sf] そうですな
[Shin-ya] ちゃわ
[Akami] #mihaelさん、はじめまして
[mihael] こんばんわ>みなさん
[mihael] どもども、初めまして。よろしく>Akemiさん
00:46:33 + Kakeru(~Kakeru@p84ec37.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Akami] #……Akeじゃなくて、Akaです…… まあ、どうでもいいけど
[mihael] 何故か自分が掲示板に書き込むと、改行がうまく出てくれない
[ko_iti] おねーちゃんみたいだ
[Akami] こんばんわ〜
[mihael] ?……うぎゃあ。すみません。先入観でした。Akamiさん、ですね。
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] モバギで復活(おひ
[ko_iti] いいもんもってるな
[mihael] いろいろ教えていただいてどうもです>sfさん
[sf] なむなむ
[sf] まあ、色々調べてます(謎)
[Kakeru] こんばんわ
[mihael] こんばんわです〜>Kakeruさん
[sf] あとは出版にたえる原稿を書くだけ(おい)
[mihael] うっひゃあ(爆死)>原稿をかくだけ
00:53:21 + Kakeru1(~Kakeru@p84eca4.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru1] うぐぅ
[mihael] 汗流してくるです
[Akami] いってらっしゃいませ〜
[mihael] 名前のかえかたわっと……
00:54:56 mihael -> mihael_of
[BOBU] #寝ます〜
00:55:27 ! BOBU (にょにょ、といったらすらいむの口癖)
00:55:27 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p168.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:55:32 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:55:57 Kakeru1 -> Kakeru
[mihael_of] CRE_RULEに質問投げてみたので、良かったらみてやってください。ではでは
00:58:56 + Kakeru1(~Kakeru@p84ec59.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru1] うぐぅ
[Kakeru1] #TRPG
2000/08/25 01:00:00
[Kakeru1] うーむ
[Kakeru1] BSキーの上に電源キー
[Kakeru1] ……絶対にまちがっていると主張
[sf] (;^^)
01:01:49 sf -> sf_away
[Akami] いってらっしゃい〜
01:08:08 mihael_of -> mihael
[Akami] おかえりなさい〜
01:08:52 Kakeru1 -> Kakeru
[mihael] ただいまです〜。
01:14:19 Onomoto -> Onom_Furo
[mihael] えんえんと語り部と関係ない話させてもらっちゃってたけど、大丈夫なのかしら?
01:14:54 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Akami] もちろんOK(爆)
[Kakeru] 雑談OKだから問題無いと思います
01:18:13 sf_away -> sf
[sf] 語り部に関係あるので問題ないです(くすくす)
[mihael] にゃる
[mihael] おっと、それは爆弾発言では(^^)
[Kakeru] 関係無かったり……(ごすごす
[sf] あるかどうかは売れる原稿が書けるようになるのはいつかという(おい)
[Ten-Rou] (^^;;;
[mihael] そこかい!(^^;)
[Kakeru] ぺしぺし
[sf] 期待してるぞライター諸氏
[Akami] げしげし
[LuriRest] ……御大でしょーがw
[Kakeru] まぁあれだ
[sf] 前途有望な小説書き殿がなにを申される
[fukaRest] (^^;
[LuriRest] ……しくしく
[Akami] ぐはぁ
[LuriRest] って、そこで汗書いてる人が
[Kakeru] 御大が
[LuriRest] 一番有望だろうっw
[Kakeru] 編集長で編集員募集中なんだきっと
[Kakeru] がんばれるりるり
[fukaRest] (^^;;;;
[Akami] がそばれ
[Kakeru] かけるんは校正(かりかり
[LuriRest] ……なんでそーなるんだw
[Shin-ya] そして起きてたのね、いもーと(w
[Kakeru] きたいしているぞー
[Akami] オペラの材料ちょーだい>るりにゃ
[Ten-Rou] もの書き.....(遠い目)
01:24:56 Cat-Tail -> Bath-Tail
[LuriRest] ゲームの方で
[LuriRest] さばおちがはげしいのよ
[LuriRest] こらそこっ(るんるんひっつかまえ)
[LuriRest] 小説書きでしょうが、るんも
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かけぬん
[LuriRest] かけるん、でしょーがw
[LuriRest] 勝手に名前変えちゃ駄目だよw
[Kakeru] うぐぅ。かけぬん
01:27:09 + mihael(~mihael@KUNca-0115p149.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[LuriRest] ……実はものかくひとおおいよねー>ここ
[LuriRest] 小説書き、正直に手をあげいっw
[Kakeru] うむ
[Ten-Rou] み?
[Kakeru] (ごろごろ
[mihael] お先に落ちます〜。どもども。
[fukaRest] (きょしゅ)
[sf] 書かないひとは参加しにくいというのが事実だろう
[sf] うむ
[Akami] #実は私も小説書いてみたことはある
[Kakeru] であ
[sf] おやすみ
[Akami] ##「バトル・ロワイヤル」もどきの軍事もの
[LuriRest] であー
[fukaRest] ではですー
01:28:22 ! mihael (さいなら〜)
[LuriRest] こーちゃ、ひさねーもはいるだろうし
[Akami] おやすみなさい〜
[Ten-Rou] #最近はもの書きよりもデータ整理等がメイン...
01:30:20 + theta0(~JBE00525@kyto1117.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:36:45 Onom_Furo -> Onomoto
[Akami] 関東の方〜 御大迎撃はどうしましょうか?
[Akami] #特にるりにゃ
[Akami] 御大どのは何時に東京にお着きになりますか?
[Akami] >26日
[sf] 不明(おい)
[sf] つーか
[sf] 前日はやめに行ける場合以外は、JGCの会期以外はあえないと思うよ。
[sf] ちょくでJGCにいって、おわったあとてけとに#TRPGなひとと飯くって、新潟に行かねばいかんし
[Akami] 時間がわかれば東京駅か新横まで迎撃しますよ?
[Akami] #迎撃というか、お出迎えですね〜
[sf] まだ決めてないから(だめだめ)
[sf] つーか残務がいつ片づくかによる(爆)
[sf] まあ、25日のオフに突撃できないなら、
[sf] 銀河で行くはずです。
[Kakeru] 電車でものかきだ
[Akami] 6時42分東京着っすか……
[sf] やりたいけど、さすがにバッテリーがね。
[sf] 大容量バッテリーがかえれば、八時間くらい持たせられるようにできるんだけど。
[sf] うい>6:42
[Akami] Mながらでなければお出迎えに東京駅まであがります
[sf] ほむ
[Akami] 瑠璃さんもどう?
[Akami] 他の関東のかたも
01:52:25 + soutou(~soutou@kusatu3-54.teleway.ne.jp) to #kataribe
01:52:28 + theta1(~JBE00525@kyto1446.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] よく寝た
[toyolina] 寝過ぎじゃないか?(W
[Kakeru] こんばんは総統さん
[soutou] かなりね(w
[Kakeru] 今日はぱそのちょうしがわるいのでもばぎからなのだ
[Kakeru] もばぎ記念で電波自粛中
[soutou] すばらしい
[soutou] そのままいこう
[toyolina] 来月いっぱいはモバギにするとイメージアップに役立つかもしれんぞ(W
[ko_iti] うむ
[soutou] というか
[soutou] イメージアップ成功と言っても過言ではない(w
[Kakeru] ががーんだよ
[Akami] それでは、明日の昼前にいったんアクセスします。
[Akami] 明日の夕方はかなり忙しいので、明日いらっしゃる場合はひょっとしたらお出迎え無理かもしれませんが、
[Akami] (おっと〜もう明日じゃないや)
[Akami] 26日の朝ならお出迎え可能です。
[Akami] それではおちます。
01:58:44 ! Akami (るりにゃ呼び出しといてごめんね〜)
[Kakeru] おやすみ
2000/08/25 02:00:00
[soutou] 停止
[Kakeru] とまったね
[Onomoto] ぴたり
[sf] うい
[soutou] ふぬーっふぬーっふぬーっ(どたばた)
[sf] 日報書きだめしないといかんな
[sf] それがたいへん
[sf] TRPGな一言量産(げふげふ)
[soutou] 量産型一言
[Kakeru] かけるんがまっとうなぶん総統さんが壊れた
[soutou] 大丈夫
[hari] そうとうにゃん
[soutou] かけるんほどには壊れてない
[soutou] なんじゃね
[hari] 明日、横浜駅西口ね
[hari] 12時集合
[hari] #ぉぃ
[soutou] 無茶を言う(w
[Kakeru] たんたんめんおふか
[fukaRest] …………(^^;
[fukaRest] 「たんたんめんお"ふか"」で反応した(^^;
[Kakeru] がーん
02:10:10 LuriRest -> LuriSleep
[soutou] 昨日のサバゲで
[ko_iti] 油断すればそこにふか
[soutou] 金も有休も尽きた(w
[soutou] まあ
[soutou] 有休はまだあるけど
[soutou] 無駄遣いはいかん(W
[hari] 金ならあるぞ(ふふふ)
[fukaRest] おやすみー
[Hisasi] ふふふ、金はあるぞ
[soutou] おやすみ
[Hisasi] おやすみ^
[Hisasi] ていうか金より休みクレ
[LuriSleep] おやすみです〜w
[Onomoto] 金くれ(w
[hari] ひさにゃは無理?
[toyolina] おやするり
[Shin-ya] おやす〜
[hari] まー、平日昼間に遊べるって方が不思議だが(w
[hari] 3店くらい、坦々麺の美味しい店があるようなので
[hari] 回ろうかとおもったが
[hari] 一人では寂しい(ぉ
[soutou] 3軒はしごか(w
[Kakeru] 行きたい〜(言ってみただけ
[Kakeru] 健康のためおちますみかん
[soutou] おやすみ
[hari] おやす
[LuriSleep] ……呼ばれてるのに気付いてなかったw>ろぐ
[LuriSleep] 見てなかったのよねw
[Shin-ya] (w
[LuriSleep] 宿題とお仕事の進行状況がすっごく良かった場合は
02:14:26 ! Kakeru (おちますみかん)
[LuriSleep] いけるかも>OFF
[LuriSleep] めんつによっては一撃離脱しますw>ひさねーとかあいたいしー
[hari] ふむ
[LuriSleep] 新宿だったらほぼ間違いなく
[LuriSleep] 一撃には行くねw
[LuriSleep] ……ごんべさんにはあってみたいんだよなあ
[LuriSleep] 時間がきつひ(T-T)
[hari] にゅう
02:16:51 soutou -> sou_BEER
[sou_BEER] やっぱエビスだねぇ
[Hisasi] つらいのお
[Hisasi] 明日は無理っぽい
[hari] そっか
[hari] 明日は、細細と会う事になりそうですな
[Onomoto] 無理〜<聞いてねぇ
[sf] ごんべさん迎撃は
[sf] 誰が参加する予定なんだろう。結局。
[hari] 私
[hari] あとは
[hari] 誰?
[hari] よしがいさん?
[hari] うむ、よしがいさんだね
[sf] すくないなー。土曜日夕方なのに。
[hari] ?
[sf] まちがい。金曜だったか。
[hari] うむ
[sf] 例によって曜日感覚がぼけてら(苦笑)
[hari] 中央改札八重洲口で待ち合わせちっく
02:25:50 + gallows(~gallows@sagami131193.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sou_BEER] ばんわ
[toyolina] ばぐ
[gallows] わ
[Hisasi] きょ
[hari] ひょっとしたら
[hari] よしがいさんの後輩君が
[hari] 来るかも
02:31:00 ! Shin-ya (日焼けの原因は炎天下で並んだからってのは秘密(爆))
[sou_BEER] ぴたり
[sf] うーむ
[sf] ミニオフですなぁ。>迎撃
[sou_BEER] 仮にも平日だし
[hari] 煖:「(くすくす)…そんなにくっ付かないで下さい」
[sou_BEER] 仕方ない面もあるかと
[sf] 平日とはいえ、金曜19時ですから
[sf] もうすこしいるかなとか思ったのです、はい
[sou_BEER] がーん
[sf] はなきんだ
[sou_BEER] ふむ
[sou_BEER] くっつくようなこと
[sou_BEER] なんだろう
[sou_BEER] ……
[hari] 夜の街を二人で歩く
[sou_BEER] ありがちに射撃練習と言おうとしたが
[sou_BEER] 身長の関係で
[sou_BEER] くっついても指導しにくい(w
[Ten-Rou] #落ちますです
02:41:55 ! Ten-Rou (狂った運命を刻む時計、歪んだ運命の鏡...)
[sou_BEER] おやすみ
[sou_BEER] よるのまち……
[ko_iti] しんやのまち
02:45:09 sou_BEER -> soutou
[soutou] 結論。ビールはエビスに限る
[soutou] みぞれのまち
[soutou] あつもののまち
[ko_iti] しろくまのまち
[hari] くっつく
[hari] おしくらまんじゅう
[Hisasi] ぐむ
[Hisasi] 寝よう
[hari] おやすみ
[Hisasi] おやすみー
[soutou] 真夏にかね(w <おしくらまんじゅう
[soutou] おやすみー
02:49:39 ! Hisasi (CHOCOA)
[gallows] おやすみー
[hari] ‥‥ねるとき
[Onomoto] くー
[soutou] じゅー
[ko_iti] じゅーいちー
02:57:26 + ko-(~yamamiti@all8048120.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわあ
[gallows] わ
[sf] おかえり
[ko_iti] こー
[ko_iti] こけきょ
[soutou] なにかちがう
[ko-] 鳴かぬなら、殺してしまえ、こととぎす
[ko-] こんば
2000/08/25 03:00:00
[soutou] ふむ
[soutou] 3時か
[soutou] 入れ替わりにおちます
[ko_iti] おやつ
[soutou] おやすみ
03:01:12 ! soutou (ねるそんまんでら)
[ko-] では
03:02:23 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS02.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] とうりゃあ
[ko-] こんば
[haieda] こんばん
[haieda] あー手がおそい。
[ko_iti] おちます
[sf] おやすみー
[haieda] おやすみー
03:12:56 ! ko_iti (どんなに死にたくても腹は減る。)
[haieda] しかし何だ。
[haieda] 睡眠4時間に慣れてしまった。
[haieda] 月末までは耐えられるだろう。
[gallows] やあ、仲間だ(w<最近は結構寝てるけど
[sf] (;^^)
03:24:39 + Ji-GUY(~DreamPass@c228011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[haieda] はお。
[Ji-GUY] 晩上好
[Ji-GUY] ふー
[sf] わー
[ko-] こんば
[Ji-GUY] 動揺がいまだにおさまりません(w
[haieda] 動揺ですか(w
[Ji-GUY] おそらくこのままでは
[Ji-GUY] 「語り部の吉GUYさん」の人格は
[Ji-GUY] 書き替えられてしまうおそれがあります
[haieda] ふうむ。
[haieda] 案1:内通者を即刻亡き者にして事無きを得る。
[haieda] 案2:カミングアウトしてみる。
[haieda] 案3は思いつかないな……。
[Ji-GUY] 何しろ
[Ji-GUY] 2重にカミングアウトせねばならないので
[Ji-GUY] 不安も恐怖も2倍になります(w
[haieda] 大変だなあ
[haieda] わたしゃそもそも知人がいるところに入ったから、
[haieda] なにも人格が変わってない。
[Ji-GUY] 私は
[Ji-GUY] ここのコミュニティに
[Ji-GUY] それなりに受け入れられ易いように
[Ji-GUY] 「つくり」を入れて来たにので
[Ji-GUY] 来たので
[Ji-GUY] もはや
[Ji-GUY] 「大学の変人吉GUYさん」と
[Ji-GUY] 相入れない部分が山ほどありまして
[Ji-GUY] どちらも
[Ji-GUY] 全く本当の私ではあるのですが
[Ji-GUY] その両方を同時に必要とされると
[Ji-GUY] あらゆる面で無理がかかるのは間違いないのです。
[sf] うん? だけど、語り部の私と、たとえば古い友人のあいだでの私とは、実際かなり違うけど。
[haieda] ふーむ。
[sf] 相手も場にあわせて切り替えてますし。それが普通だと思いますが。
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] ただ
[Ji-GUY] その辺りを彼に察して貰えれば良いのですが
[Ji-GUY] そうでないと
[Ji-GUY] 私はイロイロな面で辛いものを感じるのです
[Ji-GUY] 言ってしまうと
[Ji-GUY] 私がここでは絶対に見せたくない部分というのを
[Ji-GUY] 彼は知っていますし
[haieda] まあ。語り部でプレイしているロールを壊さないようにと、
[Ji-GUY] 私が彼の前で見せたくない部分というのを
[Ji-GUY] 語り部の皆さんは知っています
[haieda] 彼に理解してもらう――だけでも済まないのか……。
[haieda] ふうむ。
[Ji-GUY] 彼に「来るな」とは私は絶対に言いません
[Ji-GUY] 彼がここの活動に参加するかはどうかは、彼の意志で決定されるべきですし
[Ji-GUY] 彼自身は、人間的にいい人なので
[Ji-GUY] 問題があるのは私自身なのです
[haieda] うーん。
[Ji-GUY] まあ
[Ji-GUY] もはやなるようになるでしょう。
[haieda] 確かになるようにしかなりませんな。
[gallows] まあ、そうっすよねえ。
[gallows] 僕もやっぱこう、こういうとこで話すのと、身内で話すのと、オフ会とかではなすんじゃそれぞれ全然違いますし。
[gallows] そういうもんだと言うしかないわけですが。
[haieda] 違うねえ。うん。まあ。
[haieda] ここじゃ「良い人。」を心がけているな、確かに。
[Ji-GUY] いやまあ
[Ji-GUY] 私にとって身近な人間が
[Ji-GUY] ここに現れるとは想像もしなかったので
[haieda] いやしかし……。
[haieda] 目の前の同人誌に、語り部サイトが書いてあったら、
[haieda] やっぱし行ってみたくなりそうなものです(w
[Ji-GUY] いやー
[Ji-GUY] 私が語り部のサイトに出入りしていること自体は
[Ji-GUY] 1年も前から、私の身近な人間達は知っていたのです
[haieda] ふむ。
[Ji-GUY] 「それが何故今になって?」とゆー。
[haieda] ということは、ある程度覗いたり、作品を読んだりしたこともあるのでは。
[Ji-GUY] うーん、どうなんでしょう
[Ji-GUY] まあ
[Ji-GUY] 彼自身に私の個人的なあらゆる側面を知られるのはよしとしても
[Ji-GUY] 彼を通じて、各方面に私の両方の面で知られたくないないことを
[Ji-GUY] 彼に悪意が無かったとしても
2000/08/25 04:00:00
[hari] ふむ
[Ji-GUY] いろいろとブチ蒔けられるのはかなわんなぁ、と(^^;
[hari] 難しいね
[haieda] わぁ。
[haieda] いたのかはりにゃ。
[hari] しかも、事態によっては、今日来るかもしれずのココロ
[hari] 誘ったのは不味かったか
[Ji-GUY] いやいや
[sf] ぶちまけるかどうかは、個人の資質というか、なんというか。人倫の問題ですわな。
[sf] 他の人も、あまり触れられたくない色々のあるひとは少なくないのは、密かに知っているが。
[haieda] まあ。それについては釘を挿しておくのが、結局のところ後々良いかもしれません。
[sf] それをあえてわざわざ露悪的に暴露したりしないのはまあ、知っている個人の見識というかそんなもんでしょう。
[sf] うむ
[hari] 私は、よしがいさんといっしょにちうか粥と坦々麺を食ってちまきと腸詰めをかじりながら肉まんをほおばりつつ、万能中華鍋やアオザイを買いあさりたかっただけなのだ、許してくれい(うるうる)
[sf] まあ、それが分かりやすいし、釘差してだめなら、もうねぇ。
[haieda] #うらやましいぞ、オイ<はりにゃ(w。
[Ji-GUY] いやまあ、彼自身は本当にいい人なので
[Ji-GUY] どっちかというと
[Ji-GUY] 私自身に今までのツケが回ってきたようなものなので
[hari] う〜ん、知り合いもどう見ても人格変ってる奴とか居るしなぁ。そういう事で納得してもらえんだろうか
[Ji-GUY] 自業自得だと解ってはいるのです(^^;
[hari] にゅ〜
[sf] いいひとですな
[sf] 私なんかはなっから気にしていないからのう
[Ji-GUY] 一番まずいことが起きるだろうなと思うのは
[Ji-GUY] 語り部の人達がいる場所で、彼に「大学の変人吉GUYさん」の役割を求められると
[hari] むう
[Ji-GUY] そーゆー場合がかなり辛かろう、と。
[haieda] そこも承知してもらうしかないですなぁ。
[haieda] それはムタを武藤扱いするようなものだからして、
[haieda] 形式として理解してもらうしか(w
[hari] 中華街で、マスク買って、オフにはそれを被って
[Ji-GUY] まあ
[hari] ……ごめんなさい(;_;)
[Ji-GUY] いやいや
[Ji-GUY] 彼はオフに誘われたことは、大変喜んでいまいたし
[Ji-GUY] 彼が語り部に興味を持って積極的に参加する意志を持つこと自体も
[Ji-GUY] 良いことだと思うので
[Ji-GUY] 私自身がこの難局を乗り切ることさえできれば
[Ji-GUY] 丸く治まることでしょう。
[Ji-GUY] とゆー訳で
[hari] うぐぅ
[Ji-GUY] 明日は彼を連れて、参上します
[hari] ふむ
[Ji-GUY] といっても
[hari] 昼間からは無理ですか、流石に
[Ji-GUY] 私一人ならOKです
[gallows] うちもなー、もうちょい近ければコーくんでも連れていくのだが(w
[hari] 行きます?
[haieda] こっちもなー。もう少し早めに原稿上がってれば、
[hari] 飯代くらいは奢りますよ
[Ji-GUY] いいですよ
[haieda] 半休とって遊びに行ったのに(w
[hari] わ〜い
[hari] 何時くらいから動けます?
04:16:27 fukaRest -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやす
[Ji-GUY] 今日は終日フリーです
[hari] ふむ
[hari] 何時に起きる?(w
[Ji-GUY] まあ、今から眠れば
[Ji-GUY] 6時間ぐらい寝て、昼前には(w
[hari] ふむ
04:19:49 + mimimi(~izumi@plk2-9.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[hari] 待ち合わせる場所はどうしましょうか
[gallows] おはよー
[mimimi] み
[mimimi] おはようございます
[haieda] しまった。朝だ(w
[Ji-GUY] 爾早
[haieda] 眠らねば。
[haieda] おはようございます。
[mimimi] がーん
[Onomoto] おはよーです
[mimimi] そう、朝のおとずれだすよ
[haieda] では入れ替わりに落ちます。っていたのだねおのもっちゃん。
[Ji-GUY] まず、私は何処へ行けば良いのでしょう?
[haieda] おやすー。
[mimimi] おつかれさまです
[Ji-GUY] おやすー
04:21:24 ! haieda (お休みです(ああ。遅い))
[hari] 横浜中華街に行こうと思うので
[mimimi] 今朝はひとがいっぱいだ
[hari] 横浜あたりはどうでしょう?
[hari] 品川でも良いと思いますが
[hari] 後は、東京
[Ji-GUY] 中華街に行くのなら、横浜でよいでしょうね。
[hari] じゃあ、横浜駅の西口でどうでしょうか
[Ji-GUY] はい
[hari] 横浜駅西口から、一旦外に出ると
[hari] 地下街に降りる階段が、すぐ目の前にあります
[hari] その側で
[hari] 私はたたずんでいます
[hari] 時間は
[hari] 何時ごろが良いでしょう?
[Ji-GUY] うーんと
[Ji-GUY] 私の家から横浜まで
[Ji-GUY] はたして何時間かかるのか?
[Ji-GUY] 上野までなら
[mimimi] #おふ会の話ですか
[hari] な、何時間(^^;;
[Ji-GUY] 1時間ぐらいです
[hari] あ、いずみさんも来ます?(ぉぃ
[mimimi] くすん
[Onomoto] 東京駅までで6時間ぐらいか?>俺
[mimimi] はりにゃにあって「そういういぢわる言うのは、この口かっ」とやりたいけど
[mimimi] そも行けるなら、それをする必要がない(´∀`)
[hari] (笑)
[Onomoto] 代わりに吉GUYさんにやってきてもらおう(笑)
[Ji-GUY] はははは(^^;
[mimimi] やってください(笑)
[Ji-GUY] (笑)
[Onomoto] 頭の上にバナナを載せるでも可(爆)
[Ji-GUY] (^^;
[mimimi] あ、それがいい(爆)
[Ji-GUY] さて、上野から横浜まで
[Ji-GUY] どのくらいかかるのでしょうか?
[hari] ふむ
[Onomoto] んではそろそろ落ちます
[Onomoto] おやすみなさーい
04:35:51 ! Onomoto (実家に戻ってもやってることはあまりかわらんな(笑))
[Ji-GUY] おやすー
[mimimi] おやすみなさいです
[ko-] 僕も落ちます。
04:37:42 ! ko- (CHOCOA)
[mimimi] おつかれさまですー
[hari] まー、40分って処か
[hari] >上野−横浜
[Ji-GUY] じゃーまー、家から横浜まで、余裕を見て2時間ぐらいですかね
[hari] ふみ(^^;;
04:41:50 + ko-(~yamamiti@all8048120.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 昼の1〜2時ぐらいなら、横浜まで行けると思います
[hari] ほむ
[Ji-GUY] もう少し早くても大丈夫かな?
[hari] じゃあ、一時を目安って事でどうでしょう?
[Ji-GUY] はい、解りました。
[hari] わーい
[Ji-GUY] 西口を出て、地下街の階段の所に1時ですね
[hari] うい
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] ごんべさんを迎えるのは
[Ji-GUY] どういう予定になるのでしょうか?
[hari] 7時に、東京駅なので
[hari] 6時ごろに、関内駅を出ます
[Ji-GUY] わかりました
[hari] 10〜20分前に東京駅に着けると思うので
[hari] 余裕が持てるでしょう
[Ji-GUY] はい
[Ji-GUY] 私の後輩は
[Ji-GUY] 6時以降なら
[hari] はい
[Ji-GUY] 用事が済むそうです
[Ji-GUY] 彼は用事で東京まで出ているので
[Ji-GUY] ごんべさんと合流するときに
[Ji-GUY] 一緒に合流できるように言っておきます
[hari] はい
[Ji-GUY] ごんべさんとの待ち合わせは
[Ji-GUY] 東京駅の八重洲口でいいのですか?
[hari] ちょっと待ってくださいね
[hari] はい、中央改札八重洲口
[hari] ですね(LOG確認してました
[Ji-GUY] わかりました
[Ji-GUY] sfさんは、いらっしゃることができるのでしょうか?
04:55:43 ! ko- (CHOCOA)
[sf] 一時すぎまでに準備が完了していれば
[sf] いけるかも知れません
[hari] なるほど
[Ji-GUY] お会いできれば嬉しいですが、ご無理はなさらないように。
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] 昼に備えて
[Ji-GUY] 寝ます
[hari] はーい
[Ji-GUY] おやすみなさい
[mimimi] おやすみなさいです
04:59:05 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[mimimi] sfさんもいく予定はあるのか
2000/08/25 05:00:00
[sf] ふむ
[sf] うん
[sf] 27日に新潟で法事なので
[sf] そのついでに。
[mimimi] なるほど
[mimimi] 関西の人間で
[sf] うちの乗り換え案内のデータが古くなってなければ、19時ちょうどに東京につくひかり246号なら、下田を14:53発でいけるのか……。
[mimimi] 関東に行ったことが無いのって
[mimimi] ひょっとすると自分だけなのだろうか
[sf] 天狼さんとか
[mimimi] んー
[mimimi] でも、夏オフには参加してたから関東の人には会ってますよね
[sf] あー、そーだっけか
[gallows] #そろそろ落ちるっスー
[mimimi] おつかれさまです
[gallows] #お絵かきに専念
[sf] おやすみ
[gallows] #またー
[mimimi] #がんばだ
05:04:34 ! gallows (SeeYA!)
[mimimi] 謎の関西人
[mimimi] ふむ
[mimimi] 今朝はお絵描きはしなかったが
[mimimi] 会社に行ってからしよう
[sf] ほむ
[mimimi] 朝ご飯いただいてきます
[sf] よっし
[sf] 文芸広報:2000年08月25日号完成
[sf] 寝るぞっ。
05:28:48 sf -> sf_away
2000/08/25 06:00:00
2000/08/25 05:59:32
2000/08/25 06:00:00
06:06:30 Ball_ROM -> BallMk-2
[LuriSleep] みゃー
[LuriSleep] おきてしまいましたw 眠い〜〜
[BallMk-2] おはよ
[LuriSleep] にゃ
[BallMk-2] みゅ〜
06:39:50 + TOURUI(tourui@dmax001-pool063.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
06:40:03 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p153.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよはよ
[TOURUI] おはようでし
[LuriSleep] はよ
[LuriSleep] ……もういちどねとくかなあ
06:41:32 ! Bath-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
[TOURUI] 健康のためにねたまい
[BallMk-2] まー、夏休みだし……
[Saramari] 6はy6
[Saramari] みう、ねむい
[BallMk-2] なでなで
[BallMk-2] ころころ
[TOURUI] きりきり
2000/08/25 07:00:00
[TOURUI] おちー
07:10:19 ! TOURUI (EOF From client)
[BallMk-2] おっ p(´o`)q はー☆ ヽ(´▽`)/
07:49:08 + soutou(~soutou@kusatu3-78.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おっ p(´o`)q はー☆ ヽ(´▽`)/
[soutou] おは
[soutou] ぬあ
[soutou] 気合い入ってるな(w
[BallMk-2] 慎吾ママです(笑)
[soutou] サタスマですな(w
[BallMk-2] んむ
[soutou] さて
[soutou] めしでもつくるか
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] くってら
07:55:28 soutou -> sou_cook
[sou_cook] あさからやきそば
[BallMk-2] ヤキソバン(古い)
2000/08/25 08:00:00
2000/08/25 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] であ
08:00:20 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
08:00:27 + wings(~wingsmail@itbs6135.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[wings] ………
08:17:45 sou_cook -> soutou
[soutou] 完成
[soutou] いつのまにかたまにゃもいない
[soutou] おはようはねっち
[wings] みゅ〜
[soutou] なんだねこか(ぉぃ
[wings] がりがりがり
[soutou] ふ
[soutou] 猫の爪では迷彩のジャケットを通す事は出来まい(w
[wings] じゃきっ
[wings] どんどんどん
[soutou] (ひらり)
[wings] あ、足下に地雷が
[soutou] どかーん
[soutou] ばたっ
[wings] 悪は滅びた(違)
[soutou] なぜ悪なんだ(w
[wings] さあ(w
[fukaSleep] 「しかし、油断してはならない。この世に猫と地雷がある限り、第二第三の悪はまた滅びるのだ」(意味不明
08:32:29 fukaSleep -> fukaNemui
[fukaNemui] おはよーです
[wings] いや、現れるんじゃないんですかい(笑)
[soutou] もーにん
[wings] おはよーです
[fukaNemui] ふ。滅びるからこそ悪(謎
[soutou] つまりその
[soutou] 悪は猫に弱い(ぉぃ
[fukaNemui] うむ。きっとそうだ。
[wings] まあ
[fukaNemui] 極悪人は子猫のつぶらな瞳に敗北を喫するのだ(ぉ
[wings] 銃構えたり、地雷仕掛けたりする猫だし(笑)
[fukaNemui] …………子猫サイズの銃器。
[wings] 猫:「うにゃ(死にな)」(どんどんどん)
[soutou] そんなスレた猫には
[soutou] たぶん負けないだろう(w
[fukaNemui] …………猫が悪な気がしてきた(w
[wings] てんてんてんはっ
[wings] 猫がフリーダムアームズ454カスール構えてる姿が何故か脳裏にっ
[soutou] うーん
[soutou] 大きい猫なのだな(ぉぃ
[fukaNemui] 猫の手でどーやって銃器を操るのか。
[fukaNemui] 謎だ。
[soutou] カスールは
[fukaNemui] ICBMの発射ボタンを押しちゃうとか、IRCで会話するとかなら判るのだが(ぉぃ
[soutou] 成人男性でしかもけっこう太めの人が
[wings] ………ラヤちゃん?(笑)>IRCで会話
[soutou] ふんばらないと反動でのけぞりそうだと言っていたので
[soutou] ねこはおろか不観樹さんでも大変な事になるぞ(ぉぃ
[fukaNemui] 反動で自分が負けそうだ(^^;
[wings] まあ、あれです。記録だけの銃の名は伊達ではないのですな
[fukaNemui] 銃器反動推進機関(ぉぃ
[wings] 何ですそれは(w
[soutou] つまり
[soutou] 後ろに銃を撃つ事によって
[soutou] 前に進むんだ(w
[fukaNemui] 最後尾に、トリガーハッピーを装着して。
[fukaNemui] 後ろに銃を乱射させて、その反動で進む船(w
[wings] ………銃は選んだ方がいいですな。カスールだと、5m進んだあたりで手首が砕ける(笑)
[soutou] カスールなんぞひらったーでも使わん(w
[wings] 圭人:「使わないのか」
[fukaNemui] 大丈夫。船を進められるほどの反動があるよーな銃だったらどれもかわらん(^^;
[soutou] 平田:「正直にアンチマテリアルライフルを使う」
[wings] 圭人:「………人に使うなよ」
[soutou] 平田:「大丈夫。国際条例にバケモノに使うなとは書いてない」
[wings] 圭人:「………まあ、深くは追求しないでおこう」
[wings] 圭人:「ところで、銃に詳しいなら一つ聞いてみたいんだが」
[soutou] コブラ砲と言い張ったら大丈夫かもしれない(w
[wings] (w
[wings] 圭人:「某ゲームにスナイパーライフル一丁でテロ組織の本拠地に突入した馬鹿がいたが、あれは可能なのか?」
[soutou] 平田:「人間努力だ」
[wings] 圭人:「……………」
[soutou] 平田:「敵の機関銃陣地に三発しか入らないライフルで突撃をしかけた例もある」
[soutou] 平田:「やればできる」
[soutou] #(ぉぃ
[wings] 圭人:「………やりたくもない」
[fukaNemui] 203?(ぉぃ
[soutou] 日本軍ってすごいね(w
[wings] 大和魂は偉大です(w
[soutou] 平田:「それよりも敵の基地で、あまつさえ恐竜がうじゃうじゃいるところにハンドガン一丁で降下する特殊部隊員の正気を疑うべきだ」
[wings] 圭人:「………素直に爆撃した方がいいと思うのは俺だけか」
[soutou] ディノクライシスはステキだ(w
[wings] 圭人:「(シャドウランのデータ表を見ながら)………しかし、スナイパーライフル強すぎるな。もう少し何とかした方がいいと思うが………」
[soutou] 平田:「それだと別のゲームになってしまうぞ」
[soutou] まあ
[soutou] ひとくちにスナイパーライフルと言っても
[soutou] ボルトアクションのもあれば
[soutou] フルオートでも撃てるSG-1みたいなのもあるし
[soutou] シャドウランやったことないが
[soutou] 単純に弾の破壊力で算出してるんじゃないか?
[fukaNemui] スナイパーライフルか………
[fukaNemui] 狙撃の訓練を受けた人間が使ってこそ、真骨頂を発揮するからのぉ。
[wings] シャドウランのスナイパーライフルは
[soutou] 銃の精度に影響を受けるぐらいに
[soutou] 人間の精度が上がってないと意味ないですからのう(w
[wings] ド外道な強さです。一発当たったらほぼ即死です(笑)
[fukaNemui] 職人として化け物の域に達してないと(w
[wings] 再現性はともかく、バランス的にはかなり問題です(笑)
[soutou] きっとデザイナーがゴルゴ13を見過ぎているんだ(w
[soutou] スナイパーが撃ったら絶対額の真ん中に当たると思ってるんだ(w
[fukaNemui] (w
[wings] (w
[wings] まあ、第3版でそれなりに改善されたようですが。
2000/08/25 09:00:00
09:00:24 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[wings] みゅっ
[soutou] まあ
[soutou] ゴルゴ13やりたいから
[soutou] 強力にしてあると好意的に理解してあげようよ(w
[wings] (w
[wings] 「敵がアサルトライフルを構えている」
[wings] ちょっとびびりますが、戦います。実際、結構勝てます。
[wings] 「敵がスナイパーライフルを構えている」
[wings] 可能な限り逃げます。戦えば確実に死にます(笑)
[soutou] ダメだよ
[soutou] 次のコマでズギューーーーーン
[soutou] その次のコマで葉巻吸ってるだろう(w
[wings] 実際、プレイヤーに持たせてはいけない武器ナンバーワンです(笑)>スナイパーライフル
[wings] ちなみに、同率一位は単分子鞭
[soutou] 一人でやらせるのはどうだろうか?(w
[soutou] ゴルゴキャンペーンにしてしまえ(w
[wings] (w
[soutou] さて
[soutou] 出撃します
[soutou] またー
09:10:20 ! soutou (報酬はスイス銀行へ)
[wings] であであん
[wings] それではこちらも
09:11:35 ! wings (RN計画、深く静かに進行中………だといいな(ぉ)
09:14:59 + edna(~edna567@shinjuku76-200.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] 一撃
[edna] ……うー
[edna] あたまがぼーっとしてる。
[edna] ふみゅ、おふか……
[edna] 今回は、週末、今日の夜から全部潰れてるしなあ……
09:19:21 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool025.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[edna] おはよーです
[TOURUI] ♪♪♪
[edna] ((((((((^^;;
[TOURUI] おはよでし
[edna] (ううむ、歌いながら登場なすったかあ(汗))
[TOURUI] くくく
[TOURUI] 今日は給料日♪
[edna] (転倒っ)
[edna] ……なるほど(汗)
[TOURUI] しかししはらいで1/3はきえるのであった(ぉぃ
[edna] (^^;;
[edna] まあ、そんなもんだ。
[edna] こちらは、
[TOURUI] オフもな〜
[edna] ……半分死んでて、半分浮いてますー
[TOURUI] あと一時間早ければ顔は出せるのにな〜
[edna] (うーむう)
[edna] ごんべさんとか御大にはお会いしたいのだが
[TOURUI] うむ
[edna] 如何せん用事が(汗)
[TOURUI] ごんべさんにはあいたいの〜
[edna] んみゅ。
[edna] お会いしたこと無いしなあ……
[TOURUI] 徒歩20分位のとこで呑んだくれているからの〜(苦笑)
[edna] (げふ)
[TOURUI] #友人の送別会がー
[edna] にゃる(苦笑)
[TOURUI] ##しかも終わる時間はわからん(W
[edna] ……こちらは、その時間、野菜の千切りだ(謎)
[edna] #某ばざあの用意のお手伝い(苦笑)<とことん人手がないので泣きつかれたらしい
[TOURUI] ばざあでしか
[edna] んむ。
[edna] 「他に人がいないの、忙しいのは知っているけどっ」と。
[edna] 母の年代の人から
[TOURUI] 呼ばれているうちが花(謎)
[edna] 頼まれたら負けます(きっぱし)
[edna] (笑)
[edna] 千切り、趣味だし
[TOURUI] そーして呼ばれたものに手を出しつづけていると
[TOURUI] いつのまにかデフォルトの面子になっていくという(謎)
[edna] ふむ
[edna] (あははっ)
[edna] まー
[edna] 労働力で使って貰えるなら有り難し(笑)
[edna] でも、あれだよね。
[TOURUI] 報酬は心でというのが多いけどね(苦笑)
[edna] 「うわ、しんどい」って思うことでも、でふぉになってしまうと
[edna] 案外楽になる
[edna] ……そら勿論(汗)>報酬は心で
[TOURUI] 人間慣れじゃん♪
[edna] #あ、あと夕食だ(笑)
[edna] んむ>人間慣れ
[edna] ………しゃて、今から、某所まで某ふろっぴー届に行くか。
[edna] <本来昨日郵送すべきものだが、間に合わなかったのだ(滅)
[TOURUI] メールで送れば?
[edna] いあ。
[edna] 向こう、めるあどわからないだろうし。
[TOURUI] バイク便とか(ぉぃ
[edna] (笑)
[edna] ここから、電車で半時間なんで。
[TOURUI] なるなる
[TOURUI] 某所というから
[edna] ほみ
[edna] ああそっか
[edna] #割合近くです(笑)
[TOURUI] なるなる
[edna] ちうわけで、出撃してきます〜
[edna] (へろへろへろ〜)
[edna] であ
09:31:28 - edna from #kataribe (edna)
[TOURUI] いってらしゃー
[TOURUI] そろそろ出撃するぜぃ(謎)
[TOURUI] またね☆
09:44:11 ! TOURUI (遠い遠い)
2000/08/25 10:00:00
2000/08/25 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:47:00 ! PaLiLiTH (EOF From client)
2000/08/25 11:00:00
11:45:17 LuriSleep -> Lurimu
11:46:05 Lurimu -> LuriRest
[hari] 出撃のときなのである
2000/08/25 12:00:00
[fukaNemui] いってらー
12:01:59 fukaNemui -> fukanju
[fukanju] ねむたいままだったか
12:03:46 + Akami(~akami_k@190.150.104.203.livedoor.com) to #kataribe
12:03:57 - Akami from #kataribe (Akami)
[hari] 坦々麺巡り
12:18:13 + Akami(~akami_k@190.150.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] 小西です。
[hari] 中華街にも、13店舗
[Akami] #1時横浜駅、ぎりぎり行かれます
[hari] ふみ
[Akami] 横浜は西口ですよね?
[Akami] 5分くらい遅れるかもしれませんが。
[hari] そうですよ
[Akami] では。おちます。
12:20:16 ! Akami (初オフ〜)
[hari] はいな
[hari] ……顔、わかるのかな?(^^;;
[hari] 14ページもあるからなぁ……>印刷物
[hari] やはり、小型のノートが欲しい
[hari] Thinkpad220でも買おうか
[hari] PC−DOSマシン
[fukanju] ふむ
12:49:02 sf_away -> sf
2000/08/25 13:00:00
[sf] ほえ
[sf] なんの印刷物だろう
[sf] ウルトラマンPC……今となっては分厚いかもしれん。θKadさん持ってたけど。
[sf] まあ、安ければいーのだろーか
[sf] ふにゃふにゃ
13:11:02 + gallows(~gallows@sagami131193.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] はよー
[gallows] どもー
[fukanju] だうもー
[sf] さーて
[sf] どーすっかのう(おい)
[fukanju] そろそろ出撃ですか。
[sf] うーむ
[sf] うーむ片づけておくべきことが多すぎ
[fukanju] 出先で日報とか?(^^;
[sf] なむなむ
[fukanju] うが
[fukanju] …………肉野菜炒めを作りすぎたときにタッパに入れていたのを。
[fukanju] すっかり忘れていた物を発見(汗)
[sf] うげ
[fukanju] ………………少なくとも二週間は経過している上に…………室温…………(汗)
[fukanju] うー、何か不気味な色の液体が貯留して黴らしき物が浮いてる…………
[fukanju] …………タッパごと廃棄処分しよう(汗)
[fukanju] うーむ。
[fukanju] 物の山の陰に隠れていたのが敗因だったか(汗)
13:44:29 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool045.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] みぃ
[fukanju] みぇ
[TOURUI] にくやさいいため……(^^;;;;
[fukanju] 腐り物の処分は、何度やっても気が滅入る作業ですの〜
[TOURUI] こんなわかれかたをするならであわなければよかった
[TOURUI] ですからのー(^^;;;
[fukanju] #何度も腐らせるのが悪いと言われたらそれまでだが(^^;
[fukanju] こー、元は美味しい食品だったのに。
[TOURUI] (^^;
[fukanju] 農業の神様、畜産の神様ごめんなさいって感じですな(^^;
[TOURUI] わたしゃは
[TOURUI] 鍋物以外は作ったらその場で消費しますからの〜
[fukanju] うみゅ。
[fukanju] 普段はそうなのだが。
[TOURUI] をぉ
[fukanju] ふと気の迷いを起こして、タッパに入れたのが敗因だった(^^;
[TOURUI] メビウス君墜落ということは出撃準備か(深読み)
[fukanju] <作りすぎて喰いきれなかった
[fukanju] をー
[TOURUI] なれない事をするべきではないですの〜(^^;
[fukanju] うむ(^^;
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] タッパーを全て処分してこのようなことがないようにする(ぉぃ
[fukanju] ががーん
[TOURUI] 私の家にはタッパーは常につかわれているので
[fukanju] うーん。腐らない食品しか使わない、作らない。
[TOURUI] そういう状況を生み出している
[fukanju] とゆー方針を最近は崩しているからなー
[TOURUI] まー私の家にも
[TOURUI] 空けてはいけなさそ〜なタッパーはあるけど(謎)
[TOURUI] #冷蔵庫の一部を占拠なされている(苦笑)
[fukanju] 開けては行けないタッパー。
[fukanju] 開けては行けない袋……
[fukanju] 開けたら絶対まずそうな缶詰………(^^;
[fukanju] まさに、人生の暗部を象徴するような(謎)
[TOURUI] (^^;;;;;
[TOURUI] 味噌は保存食だよな〜(謎)
[fukanju] 保存食として発明された物だけど。。。
[fukanju] 最近は保存が効かなくなってるのー
[fukanju] 梅干しもそうだし。
[TOURUI] うみうみ
[fukanju] 減塩すればいいってものじゃないぞー
[TOURUI] うちにある梅干は市販品じゃないから大丈夫〜(^^)
[fukanju] 自宅で漬けた梅干しは、絶対に腐らない(^^;
[TOURUI] うみうみ
[fukanju] うー、梅干しの話をしたら、急に腹が減ってきた(w
[TOURUI] 田舎があるっていいなー(謎)
[TOURUI] ふむ
[fukanju] 祖母が脳梗塞起こす前は毎年、自宅で梅干し漬けてたものだのぉ
[TOURUI] 食べ物の話をして、おなかをすいていることを思い出させれば
[TOURUI] ログ読み人にとっても有益なのだろうか(謎)
[fukanju] ごはむにしよう(とうとつ)
13:56:59 fukanju -> fukaEat
[TOURUI] 私も祖母がやってた梅の天日干を手伝った時があったの〜(とおいめ)
[fukaEat] よく、つまみ食いしてしかられたものだ(^^;
[TOURUI] ふふふ
[TOURUI] 当時は梅干が好きではなかった(w
[fukaEat] ふむ
2000/08/25 14:00:00
[fukaEat] わたしは、当時の好物に梅干しと書いたほど梅干しが好きだった(^^;
[TOURUI] ががーそ
[fukaEat] 今は梅酒の方が(ぉぃ
[TOURUI] 好んで食べようとは思わないぞ(^^;
[TOURUI] 今はまー割と好んで食べてるけどね
[TOURUI] 梅酒…………
[fukaEat] いあー、つまみ食いしすぎて、塩分のとりすぎになるとよく怒られたものだ(^^;
[TOURUI] 子供のころに漬けていた梅酒は程よく成人したころには
[TOURUI] すぐにお亡くなりになる(謎)
[fukaEat] (w
[fukaEat] ふむ。
[TOURUI] Kにゃんちに3年越しの梅酒があったのー
[fukaEat] 子供が産まれたら、その子供が成人したときに贈るための梅酒を20リットルほど漬けてみるとか(w
[TOURUI] ぐはー(w
[fukaEat] #けっこういいかも(w
[TOURUI] 成人するときまで親が自制を保てればいいが(ぉぃ
[fukaEat] 御大宅で、20年物だかの梅酒のご相伴に預かったなー(笑)
[TOURUI] うーむ
[TOURUI] 実家帰ったら捜索してみよう(ぉぃ
[TOURUI] あ”あ”あ”
[TOURUI] しまった
[TOURUI] 東京駅待ち合わせだったら
[TOURUI] 八重洲ブックセンターで(ごにょごにょごにょ)
[TOURUI] させりゃーよかった(謎)
14:22:55 fukaEat -> fukanju
[fukanju] 食了。
[sf] にゅみん
[sf] どーするかのう
[TOURUI] ありゃ
[sf] 宅急便がこれから来るらしい(おい)
[TOURUI] 出撃したかと思ったのに(苦笑)
[fukanju] (^^;
[sf] からから
[sf] まあ
[sf] まだ飯食ってないから
[sf] むりがある(;^^)
[fukanju] sf_awayに変わってないから準備中だろーと思ってました(^^;
[sf] 理論上、19時に東京はまだ間に合うけどねぇ(;^^)
14:24:30 ! gallows (めしめし)
[TOURUI] って今日東京きて泊まるあてあるのだろうか
[sf] 風呂入ってきました
[sf] ないないのかみさまが(おい)
[TOURUI] ぐはー(^^;;;
[fukanju] 東京駅(ぉぃ
[TOURUI] 私の家は…………
[TOURUI] 今日私が帰らない危険性があるのでの〜(^^;;
[fukanju] K'さんに連絡してみるとか(^^;
[sf] 親戚の家とゆーてはあるがの(取手のむこうだが)
[TOURUI] (^^;;;
[fukanju] はりにゃの所とかはどーなんだろ。
[TOURUI] ホテル浦島の一般客として(ぉぃ
[fukanju] ホテル銀の鈴とか(ぉぃ 
[TOURUI] 東京駅構内は締め出しがあるとおもわれるにゅ(問題が違)
[fukanju] 前は大丈夫だったけど(^^;
[fukanju] >始発待ってたことがある
[TOURUI] 経験ありくぁ(w
[fukanju] 公共の宿山手線と併用して(ぉぃ
[sf] うーむ
[fukanju] まぁ、K'さんに連絡してみるのが一番確実だと思いまする
[sf] まあ泊まる金はなぜかあるらしい(謎)
[TOURUI] (^^;
[fukanju] 問題は一晩中起きてそうになってしまうことか(w >知人宅
[TOURUI] だのー(苦笑)
[TOURUI] ふみゅ
[fukanju] まぁ、明日の予定がないなら起きててもいいんだけどねぇ(^^;
[fukanju] なかなかそうはいきませんからのぉ(^^;
[TOURUI] 予定はありすぎるほどにって感じですからの〜(^^;;
[TOURUI] しゃて
[TOURUI] 一回おちやす
[TOURUI] また〜
14:40:55 ! TOURUI (夏がやっと終わる)
[fukanju] ではー
[fukanju] 再起動
14:53:20 fukanju -> fukaRboot
2000/08/25 15:00:00
15:03:49 fukaRboot -> fukanju
[sf] ふう
[sf] 飯くっ的多
[fukanju] おか
[fukanju] そろそろしゅっぱつですか
[sf] 東京駅19時かぁ。
[fukanju] そろそろ出ないときついでは(^^;
[sf] というか
[sf] もう無理だ
[sf] けどね
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[sf] ふう飯くって人心地がついた
[sf] む。まだ間に合うらしい。
[fukanju] 多分ぎりぎりで間に合いそうな。
[sf] まあ、ぎりぎりすぎますな
[sf] かりかり
[fukanju] いってらっしゃーい
[sf] ほにゅ
[fukanju] と、さくっと出発は出来ませんか(^^;
[sf] 出発するだけならできるが
[sf] そうすると明日がどうにもならん(おい)
[fukanju] なるほど(^^;
[sf] うーむ。まあ、無理しないほうがよさげだな。(;^^)
[sf] しかし、ごんべさん迎撃組は何するのだろう(とーいめ)
[fukanju] (^^;
[sf] 宅急便が届いた。入手しそこねていた先月のSFマガジン入手〜
15:33:54 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool023.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] み゜ぅみ゜ぅ
[sf] ごぽごぽ
[TOURUI] 関東チームは
[TOURUI] ごんべさんに会うというのが目的であろう
[TOURUI] とか無責任に書いておこう(っぃ
[sf] あはははは
[sf] にょろり
[TOURUI] みぅ
15:47:24 + edna(~edna567@shinjuku77-53.teleway.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんわ
[edna] どーもお
[edna] というわけで
[edna] 先程、フロッピーを手渡してまいりましいて。
[edna] なじぇか、ろーたすの使いかたの講習会になりまして(汗)
[fukanju] (^^;
[edna] つか
[TOURUI] ろーたすっすか(^^;
[edna] なじぇおのれにきくーーーーっ
[edna] と、言えない(滅)
[TOURUI] ろーたすを使える人は
[edna] ふみゅ
[TOURUI] えくせるに淘汰されましたので(ぉぃ
[edna] (げふげふ)
[fukanju] (^^;
[edna] つか…転
[edna] ろーたすのほーから入ったんで。
[edna] えくせるきらいっ
[TOURUI] ががーそ
[edna] だって。
[TOURUI] えくせるからはいったけど
[TOURUI] すきもきらいもない
[edna] あのイルカが嫌いーー<おい
[TOURUI] ろーたすもそれなりにつかえるにゅ〜
[fukanju] しかし、IBMのアプティバを買うと。ロータススーパーオフィスがプレインストールされとるのぉ。
[fukanju] いるかは邪魔じゃのぉ(^^;
[TOURUI] IBMの業務用パソは
[edna] ふみゅ。
[TOURUI] ロータススーパーオフィスの
[edna] ふみゅ
[TOURUI] ライセンスだけ配布して
[TOURUI] CDがついてこない(w
[edna] (^^;;;
[fukanju] あ、ついてこないんだ。
[edna] つか、ろーたすは……
[edna] 最初の出会いが印象的でしたので。
[edna] #今日の3時までにデータ処理してねっと、
[edna] #一切使えないろーたす手渡されたのが朝の9時。
[edna] ………ああなつかしひ(子割り
[fukanju] どらまちっくなであいですな(^^;
[edna] んみゅ
[TOURUI] CD一枚入れるのに???円もかからんだろーがIBM
[TOURUI] うがぁ
[edna] 隣の同僚さんが、見かねて助けてくれたので助かりました(ぐう)
[edna] しかし…点
[edna] ろーたすとえくせる、両方使う人に質問。
[edna] どっちが、使いやすい?
[fukanju] どっちも使ってません(^^;
[edna] (^^;;;;
[edna] #ちゅうぶえいりんきょうくはえくせるなのだっ<いつもデータを最後に変更している奴
[fukanju] バイト先では、カード型データベースソフトを表計算ソフトのようにも使用してました(とーいめ
[TOURUI] うーむ
[edna] ふみゅう
[TOURUI] 互換性的にえくせるを
[TOURUI] つかわざるをえないので(w
[edna] ふみゅ。
[edna] #ああそっか
[TOURUI] ろーたすはうちの会社じゃ
[fukanju] 五郎と三四郎とか(^^;
[TOURUI] 淘汰される運命にあるのだ(^^;
[edna] (^^;;;;;;
[fukanju] 使ってたなー(^^;
[TOURUI] でもまー
[TOURUI] 使い慣れているのでえくせるでし
[edna] ふみゅ。
[TOURUI] ろーたすはほとんど使ってないですから
[edna] あれは、まくろが使えるのは便利だな、と>えくせる
[TOURUI] #まーチャートを書くのならロータスの方がいいけど(謎)
[fukanju] けんきう室では、エクセルですな。
[edna] ふむ
[TOURUI] ロータスもマクロかけるでそ
[edna] …えー
[fukanju] Mac用とWin用があるから(^^;
[edna] <というか、えくせるならばまくろの作り方を知っている人がいる(爆)
[fukanju] >エクセル
[edna] <ろーたすにはいない(とても単純)
[edna] ふむ>MacとWin
[TOURUI] なるなる
[edna] ………えくせるのまくろもなー(ぐう)
[edna] (恨み骨髄)
[TOURUI] ロータスのマクロはまーVBAのイメージとは違うにょ
[TOURUI] って感じですからの〜
[fukanju] うーん。再起動(^^;
15:57:49 fukanju -> fukaRboot
[TOURUI] いってら
[edna] いってらー
[edna] つか。
[edna] 結局、仕事の道具だから>そふと
[edna] 寸前になって「あ、これで処理しなさい(ぽいっ)」と、そふととおしごとがくる(滅)
[edna] #んで、けんきうしつの誰かをとっつかまえて、昔のぷろぐらむをぱくるという(滅滅)
[edna] <泥縄と呼べ(えっへん)
2000/08/25 16:00:00
[TOURUI] ががーそ
[TOURUI] しかし
[TOURUI] マクロって
[edna] ふみゅ
[TOURUI] 私にとっては
[TOURUI] 単純作業がめんどいからつくっとこー
[TOURUI] って感じなのだが
[edna] うん。
[edna] ……いあ。
[TOURUI] 世の中は違うのだろうか?
[edna] おしおとで、主に使うそふとがありまいて。
[edna] それでもまくろがつくれまいて。
[edna] 式部分は殆ど同じなんだけど。
[edna] …………
[edna] あああああああの英語と独逸語の違いのような、文法似てるくせに単語が違うあの感覚があっ
[edna] <つまりしょっちゅうごっちゃになるらしい
[TOURUI] 文章でうってるのか(^^;;
[edna] てか
[TOURUI] 私は主にマクロの記録ってボタンを使って
[edna] ふみゅ
[TOURUI] コンピュータにトレースさせてつくってますので
16:02:50 fukaRboot -> fukanju
[edna] ……まいふぇすなら、それでやるけど(ぐー)
[edna] >まくろ
[TOURUI] なる
[edna] てか(がううう)
[edna] ………針葉樹の蓄積量だけたし合わせろなんてのは式書かないと出来ないっ(がああうっ)
[TOURUI] あー
[TOURUI] なるそのマクロか(^^;
[edna] (……うう林班と林小班なんて嫌いだ)
[TOURUI] けいさんしきは
[TOURUI] ますまてぃかる
[TOURUI] というそふとをつかってた時期はあるの〜
[edna] ぐみゅう。
[edna] ……S+はよく使う(滅)>とーけい
[TOURUI] 今は
[fukanju] (^^;
[TOURUI] えくせるがつかえればなんとでもなるしょくばだ(えっへん)
[edna] ぐみゅうううう
[edna] つかさ。
[edna] ほいっって、そふと貰って。
[edna] どーかすると、てきすとは雲隠れしている状況で一番困るのは。
[edna] 「あのー、まくろってどの画面に書きこむんですか?」と、聞く相手がいないことにな(爆滅)
[TOURUI] ががーん
[TOURUI] そーいうときは
[edna] ふみ
[TOURUI] 適当にあちこちいじる(ぉぃ
[edna] (ぐう)
[edna] まあ、えくせるを渡されたときは。
[TOURUI] まっとうなSEに喧嘩売ってる発言だな(^^;;
[edna] 翌日朝一番に同僚さんをとっ捕まえて(おい
[edna] 「すいませんこれできないと締め切りにっ(うるうるっ)」と
[edna] #朝一でとっ捕まえないと、同僚さんも締めきりがあるからなー
[TOURUI] 泥縄だ(^^;;;
[edna] 当然だ。
[edna] ……よくこれで己って、乗りきってきてるなあ(しみじみ)
16:11:31 + Kakeru(Kakeru@p84ec6f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[edna] #ちなみに、5年前、仕事につくまではこんぴたとは縁が無かったです。
[edna] こんちゃ>かけるん
[fukanju] ちゃるん
[edna] ……そうだよなあ……
[edna] 5年前。論文書くのに
[Kakeru] ちわ
[Kakeru] ちわ
[edna] こんぴたのろぐあうとの方法がわからなかったんだよなあ(しみじみ)
[edna] <んで、コマンド画面を全部消してしまって、にっちもさっちも行かなくなったことがある(しみじみ)
[TOURUI] ya
[edna] …あーーーーー
[edna] っと、忘れてたっ
[edna] (汗)(
[edna] ちとおちますっ(げーー)
[edna] あ、明日まで戻りませんっ
[edna] んであまたっ
[Kakeru] いってら
16:18:59 - edna from #kataribe (edna)
[TOURUI] いってらしゃいませー
[TOURUI] ちくとおちるぜよ
16:25:37 ! TOURUI (CHOCOA)
[Kakeru] おちます
[fukanju] であ
16:35:40 fukanju -> fukaRboot
16:41:10 fukaRboot -> fukanju
16:47:45 fukanju -> fukaAway
2000/08/25 17:00:00
17:05:07 fukaAway -> fukanju
17:08:38 + gombe(~gombe@h083.p052.iij4u.or.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー
[gombe] どもです
[fukanju] あれ?東京からですか(笑)
[gombe] さっき終わりまして
[gombe] #千葉におります(^^;
[gombe] ちと緊急で入ってみました
[gombe] 一行もみましたが、予定通りと言うことで良いですか?>今夜
[gombe] >ハリさん
[fukanju] 予定が変更になったという話は出てませんので、大丈夫かと(笑)
[gombe] ありがとうございます(^^; わかりました。
[fukanju] sfさんは、参加不能のようですが(^^;
[gombe] これから拠点で一旦態勢を立て直して
[gombe] 東京へ出撃します
[fukanju] 了解です(笑)
[sf] ふみ
[sf] ころころころ
[fukanju] ごんべさんってオフ会で見たことあるのまだ二回だけだもんなー(^^;
[sf] (;^^)
[fukanju] #まぁ、まだ見たことない人もいるけど(^^;
17:18:56 + gombe(~gombe@h193.p052.iij4u.or.jp) to #kataribe
[gombe] #むー
[gombe] あ、やはり。残念。>sfさん
[fukanju] 落ちましたか(^^;
[gombe] 落ちてました(^^;
[gombe] #今からすぐ動くのに(^^;;;
[fukanju] 今自宅にいる時点で、絶対に間に合いませんからのぉ(^^;>7時東京駅
[gombe] あはは
[fukanju] #如何に新幹線が速いとはいえ(^^;
[sf] なむなむ
[gombe] では、状況も確認しましたので、改めて落ちます。
[sf] ばててます(へろり)
[fukanju] では、みなさまによろしくです〜
[gombe] #(^^;>以下に新幹線が速いとは言え
[sf] よろしゅー
[gombe] はいー
[gombe] ではでは。
17:21:48 ! gombe (失礼します。m(_ _)m)
[fukanju] うーん、sfさん本人をDCC転送できれば速いのだが(ぉぃ
[fukanju] ………ちっと、今の回線速度だと、データ量が多いから新幹線に負けるかな(^^;
[LuriRest] ……データ量って
[LuriRest] どれくらいになるんだろーw
[fukanju] なにせ立体フルデータだしねぇ(^^;
17:25:45 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool111.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おか
[TOURUI] ごごごごご
[fukanju] 圧縮してもテラバイト単位に収まらない気がする(^^;
[LuriRest] ……1024GBが1テラバイト?
[fukanju] うみ。
[LuriRest] ほむ
[LuriRest] その上は?w
[fukanju] なんだっけ(^^;
[sf] ペタだっけ
[sf] まあ、この程度では立体スキャンデータも入るかどうかかもしれない
[fukanju] テラまでは、まだ技術的可能性のロードマップで出てくるけど(^^; その上はほとんど見たことないしなー(^^;
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] 手元の百科事典には
[LuriRest] 1秒30KBだから1時間で105M……新幹線の方圧倒的早いねw
[fukanju] うみゅ(^^;
[sf] 新幹線でDVDを運んだほうがまだはやいらしい
[fukanju] 恐るべし新幹線(ぉぃ
[TOURUI] キロ(K) メガ(M) ギガ(G) テラ(T) ペタ(P) エクサ(E) ゼタ(Z) ヨタ(Y)
[LuriRest] w
[TOURUI] とある
[fukanju] ふーむ。
[LuriRest] へー
[LuriRest] これって何語なの?>もともとは
[fukanju] ヨタってなんか………ヨタ話のよーな(ぉぃ
[TOURUI] それぞろ10の三乗づつおおきくなる
[sf] ギリシャ語あたりだとおもう
[TOURUI] 小さい単位は
[fukanju] ギリシャ語でしょうな
[TOURUI] あぅ
[TOURUI] 記号って機種依存文字だっけ?
[sf] 記号を一文字で表現した文字は
[TOURUI] ローマ記号っぽいのだが
[sf] ふつー機種依存ですな
[LuriRest] 記号って漠然と言われてもw
[TOURUI] ごめんにゅ
[LuriRest] ……そーいえば
[LuriRest] CATVからきたお知らせメール
[TOURUI] 読み方だけ書こう
[fukanju] ギリシャ文字なら機種依存じゃない筈。
[LuriRest] まるで囲った数字が使われてたなあw
[TOURUI] 実験してみるか(ぉぃ
[sf] μとかはまあ
[TOURUI] あー
[TOURUI] それでし
[fukanju] μ(マイクロ)は毎度実験で使ってまし(^^;
[LuriRest] ……それ、どこでみたんだっけなあ(おい
[LuriRest] そだ、物理とかかw
[TOURUI] ミリ(m) マイクロ(μ) ナノ(n) ピコ(p) フェムト(f) アト(a) ゼプト(z) ヨクト(y)
[sf] 物理科学でやまほどでますな
[TOURUI] のようだ
[LuriRest] …………勉強しとかないとやばいな、こりゃ(^^;;;
[TOURUI] マイクロだけギリシャなのはなんでだろー(苦笑)
[fukanju] うちの実験で使うのは、せいぜいn(なの)までだのー
[LuriRest] ピコまでは聞いたことあるけど、後知らんw
[sf] 類似のアルファベットがなかったからであ
[fukanju] フェムトはまではまー、話には出てくる。
[sf] フェムトは電気でつかったかな
[TOURUI] ミリと混乱するからなのー
[TOURUI] うむ
[TOURUI] 物理屋さんは使用するらしー
[TOURUI] 大学のころ電気実験とかで小さい単位はつかった
[sf] デンマーク語で15の意味らしい>フェムト
[fukanju] 1ngのdnaプライマーが入ったマイクロピペットを、ふっとばしたなー(^^;
[TOURUI] ぐはー(w
[TOURUI] フェムトは新しき魔王だよ(ぉぃ
[sf] ミリはラテン語の千という意味らしい
[sf] マイクロはギリシャ語で微小という意味
[sf] ナノはラテン語の小人の意味
[sf] ピコはラテン語の尖った先の意味。針先ほどのということか。
[TOURUI] ふむ
[sf] アトはデンマーク語の18の意味
[TOURUI] こちらの辞書には
[sf] そこまでしか辞書にはないか
[TOURUI] ピコはフランス語とかかれてある
[TOURUI] レース編みなどでヘリに編みつけた、小さな飾りの輪
[TOURUI] だそうな
[sf] キロはギリシャ語で千、メガはギリシャ語で巨大、ギガはギリシャ語で巨人、テラはギリシャ語で怪物、
[sf] ピコがフランス語でもあるけど、ラテン語由来の単語ですね
[sf] まあ、フランス語の大半の単語がそうだけど
[TOURUI] なるなる
[TOURUI] まー日常生活では
[TOURUI] テラ〜ピコまで憶えておけばいいであろう
[TOURUI] 一般的な知識としてね
[fukanju] まー
[sf] ペタフロップスは使うかと
[TOURUI] #初級シスアドに出てくる範囲もそこまでだし(ぉぃ
[fukanju] この先、テラがリムーバブルメディアで持ち運ぶ時代…………
[sf] 遠くないですな
[sf] まあ、磁気メディアだとつらいようだけど
[fukanju] 10年かかんないかも。
[sf] 磁気だと物理的限界がもう近いかね
[sf] 色々回避策はでてるけど、それでも。
[fukanju] しかし。
[sf] まあ、いろいろ変な記録媒体が研究されとります
[TOURUI] はたしてテラメディアを持ち歩く意味があるかどーかですな
[sf] 次世代パンチカードとかな(爆)
[fukanju] 物理的限界が近いと言われて、何年たっているのだろう(^^;
[TOURUI] ぐはー
[sf] >物理的オンオフ
[fukanju] (^^;>次世代パンチカード
[TOURUI] パンチカードですか(w
[sf] まじっすよー(;^^)
[TOURUI] あー
[TOURUI] でもマイクロ単位で穴を開けれたら
[sf] 磁気ま量子的の限界は、さすがにねぇ
[TOURUI] 原理的にはパンチカードだな(ぉぃ
17:47:54 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] 要するに、結晶孔子に、穴を開けて(ぉぃ
[TOURUI] ちわ
[TOURUI] うむ
[TOURUI] なくしたら大変なうえに
[TOURUI] 空気中の埃で誤作動(ぉぃ
[PaLiLiTH] こんにちは
[sf] 空気中の埃で誤作動はHDDでさえそーですがな
[PaLiLiTH] 今日はSDネタを拾いました。
[TOURUI] まーそーですけど(^^;;>HDDも
[TOURUI] ほほう
[TOURUI] SDねた
[PaLiLiTH] MMRの9巻に
[PaLiLiTH] 1999年の破局後第三帝国を復活させるべく
[PaLiLiTH] 南米はジャブローでコールドスリープに入っているらしいです(謎)
[TOURUI] (^^;
[PaLiLiTH] <残党が
[PaLiLiTH] で、冷凍睡眠剤の出所が
[PaLiLiTH] 古代インカ文明が宇宙人から手に入れたものらしいです(笑)
[TOURUI] しかし
[TOURUI] 冷凍睡眠の技術では戦争に勝利することができない(ぉぃ
[TOURUI] お昼寝しておしまいだ(こら
[PaLiLiTH] グランドクロスで重力異常が起きるから
[PaLiLiTH] それで全てが終わった後に
[fukanju] (^^;
[PaLiLiTH] 地底から這い出してくるらしいです。
[TOURUI] なるなる
[TOURUI] 偉大なる総統閣下はグランドクロスを起こして重力異変による新兵器の開発を命じるのだな(謎)
[TOURUI] といったところで
[TOURUI] おちることにします
[TOURUI] またね☆
[PaLiLiTH] おやすみなさい。
[fukanju] ではー
17:55:58 ! TOURUI (今日中に帰れるかな(謎))
[sf] そして、おやすみなさいの呪いで会社で寝てしまう冬縲さん(仮名)。
[sf] はたした彼の運命やいかに
[fukanju] (^^;
[sf] そして18時が来たりて銀行で金をおろすと手数料の必要な時間がっ。
17:59:35 + gallows(~gallows@all8048164.allnet.ne.jp) to #kataribe
2000/08/25 18:00:00
[PaLiLiTH] がふ。
[PaLiLiTH] ちょっとテレビをつけたら
[PaLiLiTH] まんだらけのCMしてました。
[gallows] ちわ
[PaLiLiTH] わわ。
18:12:54 + BallMk-2(~chocoa@ppp38.fin.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ぷかぷか
[BallMk-2] ぷかぷかしてるー
[sf] ふみふみ
[fukanju] かぷかぷ
[fukanju] かじかじ
[BallMk-2] たべられる〜(><)
[fukanju] けじけじ
[BallMk-2] げふげふ
[fukanju] きょっぺるろ〜〜〜(こきゃきゃっ
[BallMk-2] あ、又新しい生物だ(w
[fukanju] きゅぺきゅぺ
[fukanju] 夏は新しい生物のシーズンです(ぉぃ
[BallMk-2] 優麻:「……なんでしょうか、これ?」
[BallMk-2] #ふにふに
[fukanju] はむっ(ぱくり)<口がぱかっと開いて甘がみ
[BallMk-2] 優麻:「ひっ!……きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!」
[BallMk-2] #あたふた、じたばた
[fukanju] けみょっけみょみょっ〜♪(指をくわえたまま振り回されているのを遊んでいると勘違い)
[gallows] 玉緒:「……」
[gallows] 玉緒:「(ひょいっ)」<つまみあげる
[gallows] 玉緒:「むしゃむしゃ」
[gallows] 玉緒:「……じゃ、そういうわけで(すたすた)」
[BallMk-2] 優麻:「ひっ!……いやぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!」
[BallMk-2] #あたふた、じたばた
[sf] (;^^)
[gallows] 生物たちの生存競争は熾烈を極めますな
[fukanju] うむ
[fukanju] 名前も付けられる前に、哀れ栄養分になってしまった(w
[BallMk-2] 優麻は、一体、何がしたかったんだろう(爆)
[gallows] 夏休みの観察日記とか
18:40:05 fukanju -> fukaWork
[gallows] #いくつやねん
[BallMk-2] ふむ、なるなる
18:51:40 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[sf] ふにふに
[sf] よーし、日報の毎週土曜の新刊案内も予約完了
[gallows] おー
[sf] あすの20時に予約配送される分までは
[sf] 予約完了だ
[sf] 日報にも文芸広報にもみじんの遅れもなし
2000/08/25 19:00:00
[sf] めでたい
[gallows] んむんむ
[sf] これでも26日号の発行が厳しいんだよねぇ。
[sf] 27日にちゃんとだせるかどうか。
19:04:00 gallows -> galloWork
[sf] にょろにょろ
[sf] JGC襲撃、いってまいりまーす
[sf] あえるといいねー
19:08:46 ! sf (Leaving..)
[fukaWork] いってらっしゃいませー
[galloWork] いってらー
[galloWork] 会えるといいっすね
19:26:32 + Kakeru(~Kakeru@p84ec8a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みぅ
19:34:32 + soutou(~soutou@kusatu3-77.teleway.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH] にょろ(あいさつ
[soutou] はいる
[PaLiLiTH] 暑さのせいか
[PaLiLiTH] 教えてゲッペルスなる教育番組風のタイトルをひらめきました(謎
[soutou] ほほう
[soutou] そういえば
[soutou] 俺も似たようなのを考えた事あるな(w
[soutou] やはりこう
[soutou] ゲッベルスが
[soutou] いろんな思想的な質問に
[soutou] やさしく答えてくれるのだろうか?(w
[PaLiLiTH] 土曜のお昼に10分間くらいやってる感じ(笑
[soutou] はじめて物語(うろおぼえ)的なのもほしいところだ(w
[PaLiLiTH] ゲーリングの空軍はじめて物語(ぉ
[soutou] オリジナルは
[soutou] おねえさんと妙な動物が
[soutou] 時代もTPOも無視して突然現れて
[soutou] 製作者に話を聞くと言う愉快な構成だった気がする
[PaLiLiTH] 絵本も出てた気がします。
[PaLiLiTH] なんかこう、
[PaLiLiTH] 肉親が死んでも研究を続けたりしてる人のとこに
[PaLiLiTH] ずかずか現れるのはどうかとか
[PaLiLiTH] 小さいながらも考えた気が。
[soutou] 確かに(w
[soutou] つーか
[soutou] 奇異に思えよ当時の人(w
[soutou] 初の太平洋横断とかにも参加してたしな(w
[soutou] 確かオーバーオールと縞シャツで(w
[PaLiLiTH] ぐはぁ。
[galloWork] そうだ、そんな愉快な格好だった(w
[galloWork] 実写とアニメの二段構え
[soutou] 意外に見ているようだ(w
[soutou] そうそう
[soutou] 可能な限り実写とか写真も使ってた
[soutou] 記憶違いでなければ暴走族VS舞妓さんという異次元な対決もやってたぞ(w
[soutou] 確か、扇の要の話のときだ(w
[soutou] ……なんでこんなの覚えてるんだ、オレ。
[PaLiLiTH] 毒気にあてられたとか。
[soutou] 確かに強いインパクトを受けたようだ(w
[soutou] がーん
[soutou] うつみみどりだ(w
[galloWork] ひー<ケロンパ
[soutou] うつみみどりもおねえさんだった頃の話だったのくわ!(w
[galloWork] マイッタネ、
[soutou] あれ?
[soutou] でもオーバーオールに縞シャツな画像がない
[galloWork] なんかいろいろ混ざってるんじゃなかろうか
[soutou] http://www02.u-page.so-net.ne.jp/gb3/takasi/mogutan.html
[soutou] ここだ
[soutou] ふむ
[soutou] リュックだったらしい(w
[galloWork] どうやら二代目三代目があるようだし
[soutou] それをオーバーオールだと勘違いしたのかもしれぬ
[soutou] パクリみたいな名前で
[soutou] 2代目、3代目が作られていたのか(w
[galloWork] 作業オチー
[galloWork] ンジャマタ
[soutou] おつかれ
[PaLiLiTH] マタ
19:54:49 ! galloWork (CHOCOA)
[soutou] しかし
[soutou] 思えばこの番組で見識を深めたような気がする(w
2000/08/25 20:00:00
20:00:46 + Kakeru(Kakeru@p84ec1d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Kakeru] はいる
[Kakeru] 今日は壊れたディスプレイを買いに行って
[Kakeru] 高かったのでそのまま帰ってきた(ばか
[soutou] 幾ら持っていったんだね
[Kakeru] 3万
[soutou] それじゃ無理だな
[Kakeru] 17インチで3万7千ぐらいだった
[soutou] 飯山ので39800とかだし
[Kakeru] どれをかったらいいのだろうか
[soutou] 品質で言うと
[Kakeru] SOFMAPCOMSTOREとかで買ったほうがいいのかのぅ
[soutou] ソニーのトリニトロンが評価が高い
[soutou] 飯山は安くてよい品
[soutou] ナナオは
[soutou] 高いのはいいが、安いのはダメ
[Kakeru] みぅ
[soutou] とにかく安くというなら
[soutou] サムソンとかそのへんで(w
[Kakeru] うーみゅ
[soutou] 通販はやめた方がよいぞ
[Kakeru] どれをかったらいいのやら
[soutou] いくらまで出すんだね?
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] いくらまでだしたらいいんだろう(おい
[soutou] 5万ほど出せば
[soutou] ずいぶんいいものが買える
[Kakeru] うーみゅ
[Kakeru] やすくていいやつはないのかのぅ
[soutou] 飯山ので探してみるとよい
[soutou] 少なくともハズレは引かんと思うぞ
[soutou] 割と安いし
[Kakeru] あったかなぁ
[Kakeru] 6種類ぐらいしか店においてなかったような
20:10:27 + BallMk-2(~chocoa@ppp20.fin.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] 3.7万で17インチディスプレイが3社ぐらいおいてあったぐらいだ
[Kakeru] sonyと三菱とあとどっか
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ディスプレイ探しか
[Kakeru] 地方はものがないんじゃよ(うがぁ
[soutou] じゃあまあ
[soutou] 通販で買うしかないのう
[Kakeru] どれがいいのかのぅ?
[Kakeru] もとい
[Kakeru] 何処がいいのかのぅ
[soutou] はりにゃに注文してみたらどうだ?
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] 送ってくれるのだろうか?
[soutou] さあ
[Kakeru] (ごろごろ)
[soutou] パーツ屋は郵送やってないかもな
[soutou] まあ
[Kakeru] 15インチだと2万ぐらいだった
[Kakeru] うーむ。ばちばちばちばちいって全然見えない(ブラインドで撃っていたり)
[soutou] ソフマップやらドスパラやらを回ってみて
[soutou] きめなされ
[Kakeru] どすぱら?
[soutou] どすぶいぱらだいす
[soutou] http://www.dospara.com/
[soutou] ありゃ
[soutou] ディスプレイは少ないようだな
[soutou] やっぱいかんでいい(w
[soutou] とりあえず
[soutou] 買い物のことなら
[soutou] 魔人様に聞いてみるのがよいのではないかと
[soutou] 常識的な事を言って
[soutou] 去ろう
[soutou] さらば
20:23:46 ! soutou (とりにとろん)
[fukaWork] ではー
[fukaWork] ふむ。眠っていたらしい(^^;
[Kakeru] であ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] つけて」5分もすると仕えたもんじゃない
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 15インチの安いやつでもかってしまうかんのぅ
[fukaWork] その方が良いでは。
[Kakeru] おちますみかん
[fukaWork] ではー
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] たかいやつかやすいやつか
[Kakeru] 買うのは蹴って否んだけれど……
[Kakeru] 決定なんだけど
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] (ごろごろ
[Kakeru] ソフマップのほうが安い(ものがある
[fukaWork] ふむ
[fukaWork] うーん。
[fukaWork] 思い切って投資するか、それとも一時しのぎと割り切るか。
[fukaWork] その辺の差だね〜
[fukaWork] どっちにするの?
[Kakeru] 迷ってる(ごろごろ
[Kakeru] ちなみに
[fukaWork] ふむ
[Kakeru] 事実上2種類しかないから大きさの洗濯だったりする
[fukaWork] うちも17インチ欲しい…………(とーいめ
[Kakeru] 新ぱそほしい……
[fukaWork] まぁ、ディスプレイは先に買っておいていいので。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] とりあえず高いディスプレイを買う
[Kakeru] 次に箱と基盤とそのたもろもろを……
[fukaWork] うむ。がんばれー
2000/08/25 21:00:00
21:01:28 + gallows(~gallows@all8048164.allnet.ne.jp) to #kataribe
21:02:16 gallows -> galloWork
21:11:47 + KC(~kc@HAKcc-02p40.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[KC] こんばんはぁ!昨日に引き続き2度目の訪問です
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] sfさんは東京に移動中で今はいません
[KC] あっそうでしたかぁ
[galloWork] ども
[KC] Kakeruさんって昨日私がいたときいました?昨日は人数がいて誰がいたか把握してなくて(^^;
[fukaWork] どもですー
[KC] こんばんはぁ!>galloWorkさん
[Kakeru] はじめましてですかな?
[KC] こんばんはぁ>fukaWorkさん
[fukaWork] 確か、別件が忙しくてあまりレス返してなかったかも(^^;>昨日
[KC] 昨日のこの時間にここにいないのでしたらはじめましてです!よろしくお願いします。
[fukaWork] 不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)ともうします。よろしく(笑)
[fukaWork] わたしは、常時居る面子の一人ですので(^^;
[KC] @がついているとそうなんですか?
[fukaWork] んー。
[fukaWork] まー、にたよーなもんです(^^;
[fukaWork] チャンネルの管理権を持っている人、と言うことです。
[KC] 了解しました、それで昨日は実は私のキャラを作ろうとみんなで話してて、私の時間がきて落ちてしまって、
[galloWork] ふむふむ
[KC] それで、今日は仕事中にキャラのことをちょっと考えてたのでそれを持ってまた接続したのです。
[KC] 実は今日もそんなに時間がないのであまりお話はできないんですけどね(^^;
[fukaWork] ほほぅ
[KC] ただ、今日は皆さん忙しそうなので雑談で辞めときましょう(爆)
[fukaWork] (^^;;;;
[KC] まぁ実はMLにも登録をしてしばらくたつけど自己紹介メールも出してなかったりするし(爆)
[KC] 昨日が本格活動開始ってかんじですぅ<自分
[Kakeru] ほみ
[KC] やっぱりこの時間って接続してる人は少ないんですねぇ
[fukaWork] まぁ、テレホーダイの時間の前ですし(^^;
[KC] 実は最近テレホーダイを辞めたんですよ。あまりにもテレホの時間に寝てて(自爆)
[fukaWork] ありゃ(^^;
[fukaWork] まぁ、今日はsfさんがいないのと、JGC前なのと、そろそろ夏休みもおわりで学生も忙しいシーズンなのと。
[fukaWork] 東京でオフ会が走っているのとがあるので(^^;
[KC] まぁ会社の為に起きるのが6時だしつい早い時間に寝てしまうの
[fukaWork] だから、こんなに静かです(^^;
[fukaWork] あー、朝繋ぐというのも手ですね。
[fukaWork] 朝っぱらから人はいますし(^^;
[KC] JGCの去年のレポートはMLで楽しく見てました!私は北海道の函館に住んでるのでそういうのは参加したことないんですよ
[fukaWork] をー、最北端更新(笑)
[KC] 北海道は学生はもう学校始まってますよ(笑)
[KC] 昨日も言われましたよ(笑)<最北端
[fukaWork] そういえば、東北以北は夏休み短かったですな(^^;
[fukaWork] かけるんの盛岡が、最北端でしたから(^^;
[Kakeru] ごろごろ
[KC] その代り冬休みが成人式の時にはまだ休みだし(笑)
[Kakeru] 休み明けはテストじゃよ
[KC] ある意味学生も大変ですよねぇ
[fukaWork] 試験勉強…………(とーいめ
[fukaWork] 9月は死ねるなー(とーいめ)
[KC] でも社会人も勉強はありますよ…
[KC] 前の仕事はSE兼営業みたいな感じだったから日々勉強でしたねぇ……
[fukaWork] 大変ですのぉ(^^;
[KC] って前の仕事だから今は楽(自爆) 今は事務職なので暇ですよぉ
[fukaWork] なるほろ(^^;
[fukaWork] わたしは、研究室のネットワーク管理もやってる医学生なので(^^;
[fukaWork] ばたばたと忙しくしております(^^;
[KC] さて、もう10時なんですねぇ……明日も速いのでボチボチ明日の準備して寝ようかなぁ←だからテレホ辞めるんだって(自爆)
[fukaWork] #その割にIRCにはいつもいますが(^^;
[fukaWork] はい。
[KC] それはいそがしいですねぇ<研究室のネット管理
[fukaWork] それではおやすみなさいませ(^^;
[KC] 前の仕事はSEといってもプロバイダの仕事もしてたりしましたから気持ちはわかりますよ!!
[fukaWork] うあ(^^;;; そりはきつそう(^^;>プロバ業務
[KC] それじゃぁおやすみなさいぃ!週末はこれないけど週明けにはまたお邪魔します!!
[fukaWork] ではー
[KC] おやすみなさい!
21:40:23 + lokYoppa(~aloeking@133.11.52.192) to #kataribe
[lokYoppa] ちらり
21:40:29 - KC from #kataribe (KC)
[Kakeru] おつかれ
[fukaWork] ども
[fukaWork] まー、ディスプレイは。
[fukaWork] 下手すると火を噴くしねー(^^;
[fukaWork] 火事の原因にもなるので。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] あれほど荒れたい放題だったディスプレイがおとなしくなった
[Kakeru] なおったかな〜(甘い
[fukaWork] ぱちぱちは明らかにやばいと思うぞ(^^;
[fukaWork] 最後に完全にお亡くなりになるか、火を噴くまでの前兆だったり(^^;
[fukaWork] >大人しくなった
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ソフマップのサーバがいかれた(汗
[fukaWork] うー、うちにも新しいディスプレイ欲しい………
[fukaWork] ほえ?>いかれた
[Kakeru] busyらしい
[fukaWork] んー、うちからは正常だが。
[Kakeru] 直ったらしい(Q.E.D.)
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] まー、回線の具合でしょうな〜
[fukaWork] さて、すこしやすむかのー
21:48:52 fukaWork -> fukaRest
[lokYoppa] おちかりり
[lokYoppa] りりりりり
[Kakeru] ういりりりりりりりり
[Kakeru] おちますみかん
21:51:42 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[lokYoppa] またぷう
[fukaRest] ではー
2000/08/25 22:00:00
[lokYoppa] ぷく(泡)
[lokYoppa] もう10時かあ
22:11:59 + Cat-Tail(~edw@sendai27-161.teleway.ne.jp) to #kataribe
[lokYoppa] こばは
[lokYoppa] ぷく
22:34:15 + AL(~himiko@p35-dn06hirao.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
22:39:05 fukaRest -> fukaWork
[lokYoppa] ふにゃ
22:43:04 + Cat-Tail(~edw@sendai27-172.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:43:44 Cat-Tail -> Eat-Tail
22:50:48 ! lokYoppa (Connection reset by peer)
22:53:21 + AL0(~himiko@p01-dn12hirao.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:55:06 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
2000/08/25 23:00:00
[Ten-Rou] .....
23:02:35 + so_do(~so_do@dmax001-pool17.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんは
[Ten-Rou] こばわです
23:08:29 + Akami(~akami_k@29.150.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
23:09:28 + BOBU(~bobu@ppp09-168.din.or.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんわ
[so_do] こんばんは
[Ten-Rou] ばわです
[Akami] 御大は急行銀河ですかねえ?
[Akami] あの出発時刻だと最終の新幹線にはぎりぎり間に合うようですが。
23:17:47 + mihael(~mihael@KUNca-0216p143.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[so_do] こんばんは
[mihael] こんばんわです〜>みなさん
[galloWork] こんばんわ
[BOBU] こばわ
[Akami] 吉guyさんにお会いしてきました
[so_do] ん?
[so_do] 今日もオフ会でしたっけ?
[Akami] 関東で走っております。
23:24:30 + ko_iti(~kazuki@KMGcc-03p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Akami] #ごんべさん迎撃
[Akami] こんばんわ〜
[Akami] で、その前番組で横浜13:00集合がありました
[ko_iti] よる
23:25:43 AL0 -> AL
[so_do] こんばんは
[AL] ごろごろ
[Akami] にゃごにゃご
23:36:58 + soutou(~soutou@kusatu3-76.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] ばわわん
[Akami] こんばんわ〜
[galloWork] ばんわ
[soutou] はいる
[fukaWork] ふぅ。
23:37:36 fukaWork -> fukaRest
[Akami] おつかれさま〜
[AL] おち
[AL] では
[Akami] おやすみなさい〜
[soutou] おやすー
23:41:39 ! AL (CHOCOA)
23:43:39 + Kakeru(Kakeru@p84ec6d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Akami] こんばんわ〜
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ディスプレイが普通になっちゃったよ
[Kakeru] どうしよう
[Akami] #おちます
23:45:32 ! Akami (さあて、御大お出迎え、どうしようかな〜)
[ko_iti] 普通なら別にいいのであ?
[soutou] 買い換えろ
[soutou] そして
[soutou] 今のはヤフーオークションで売れ
[Kakeru] がーん
[soutou] ディスプレイ(ジャンク) 完動品ですが、ジャンクなのでノークレームでお願いします
[soutou] という白々しい紹介文で
[soutou] 売れ
[soutou] #おやすみ
[Kakeru] 詐欺くせぇ
[Kakeru] おつかれさま
[soutou] 詐欺じゃない
[soutou] 事実の拡張だ
23:48:07 ! so_do (Connection reset by peer)
23:48:36 + so_do(~so_do@dmax001-pool17.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BOBU] ばわわ
[BOBU] ^^;
[BOBU] #再起動…
23:48:44 ! BOBU (にょにょ、といったらすらいむの口癖)
23:48:44 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Kakeru] まぁあれだ
[Kakeru] ディスプレイの調子がいいので
[Kakeru] 電波でGO!
23:50:56 Cat-Tail -> Z-Tail
[soutou] イメージアップ失敗か
23:51:33 + toyolina(~toyoeX-D@YKMcc-03p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 更正の機会を失ったな
[Kakeru] がーん
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 今日だけ電波自粛続行
[soutou] 明日も明後日も
[soutou] そしてもっと先まで
[soutou] 自粛を続行したまえ
23:54:05 + BOBU(~bobu@ppp09-150.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ。善処するにょ
[soutou] おか
[galloWork] おかこうじ
[BOBU] ただ
[Kakeru] おかか
[soutou] ばんわ
[Kakeru] というわけでまっとうな話題でも
[soutou] ばんわ
[Kakeru] こんばんわ
2000/08/26 00:00:00 end