語り部IRCログ #kataribe 2000-08-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-08-28をご活用くださいませ。

2000/08/28 00:00:00
[hari] ばう
00:01:20 + so_do0(~so_do@dmax001-pool40.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
00:01:20 + fukaLimit(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:01:20 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +oo so_do0 fukaLimit
00:01:53 + edna(~edna567@shinjuku78-180.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:01:53 + mihael(~mihael@KUNca-0215p92.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:01:53 + gallows(~gallows@203-165-24-150.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
00:01:53 + Onomoto(~chocoa@us-240.seikyou.ne.jp) to #kataribe
00:01:53 + Kakeru(Kakeru@p84eca6.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:01:53 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:01:54 + Cat-Tail(~edw@sendai27-191.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:01:54 + soutou(~soutou@kusatu3-44.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:01:54 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] わーい
[soutou] 復帰だ
[edna] をを、どごどごと(苦笑)
[Kakeru] わーい
[hari] ばう
[Kakeru] どこどこどんどこ
[edna] ……
[fukaWork] ふっきふっき
[fukaLimit] 接続チャンネル数制限版ですー(^^;>fukaLimit
[soutou] ばんわ
00:06:52 ! gallows (Connection reset by peer)
[edna] (爆)
[Kakeru] りみっとぶれいく
00:07:14 Cat-Tail -> Z-Tail
[hari] にゃごーにゃごー
[hari] とりあえず、振ってみると
[hari] 状況を作らないと、とても妖力使えません
[hari] よしよし
00:09:23 + theta(~JBE00525@kshr006n007.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:09:53 + gallJicca(~gallows@203-165-24-150.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Kakeru] おかか
[edna] み?
[edna] あ、そいえば
[edna] ぎゃろさんおひさー
[edna] <なんとなく
[gallJicca] おひさしぶりー
[gallJicca] なんか微妙に忙しかったらしい(w
[edna] (笑)
[edna] こっちも最近ばたばたなので(苦笑) 
[edna] #流石に昨日は、昨日中に寝た(苦笑)
[soutou] まあ
[soutou] 最高でマイナス6だものなぁ
[hari] いや
00:10:08 + theta0(~JBE00525@kshr006n007.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] マイナスは3までよ
[Kakeru] ばたばた
[hari] ぷらすは6まであるけど
[soutou] ぬ?
[edna] あ、影歩む街のこと>
[hari] 人が居ないのなら
[hari] 目立たない事は利点として機能しないでしょう
[edna] ?
[hari] 難易度にプラスマイナスって計算ではないのかな
[hari] >最高でマイナス6
[hari] らぐりー
[soutou] ああ
[soutou] ごめん
[soutou] 逆だわ
[edna] みゅ?
[soutou] 不利になるってことで
[soutou] マイナスだと思いこんでた(w
[Kakeru] らぶりー
00:13:05 gallJicca -> gallows
[hari] うむ
[hari] 最高3の利点を
00:13:19 LuriWork -> LuriWrite
[hari] 生かさないと
[soutou] ラグがあるな(w
[hari] 目立ちやすいかどうかは、妖怪の個性にも関わるしね
[soutou] ところで
[soutou] あらを探すようだが
[hari] 探してくれ
[soutou] ゴルゴ13よろしく、遠距離から狙撃みたいな妖力だとどうなるんだろう
[soutou] 自分は離れた場所のひとけないところにいるけど
[hari] 目立ちにくい妖力では在るが、状況としては多少不利になるかもね
[hari] 相手がどこらに居るかによる
[hari] まぁ、騒ぎの中心に居るよりは絶対的に目撃されにくいね
[hari] まぁ、何処にいるか次第だが
[hari] −2〜−3で判定可能でしょう
[hari] 攻撃の軌跡がばっちりカメラに写るので
[hari] 目立つところの目立つ人相手は
[hari] お勧めできまいが
[hari] #マイナス修正が減る
[hari] らぐらぐー
[hari] にゃう
00:31:06 ! hari (Leaving..)
00:31:31 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
00:32:29 + K_DASH(~k_dash@ppp05-174.din.or.jp) to #kataribe
00:32:29 + gallows(~gallows@203-165-24-150.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
00:32:30 + edna(~edna567@shinjuku78-180.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:32:30 + mihael(~mihael@KUNca-0215p92.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:32:30 + Onomoto(~chocoa@us-240.seikyou.ne.jp) to #kataribe
00:32:30 + Kakeru(Kakeru@p84eca6.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:32:30 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:32:30 + Z-Tail(~edw@sendai27-191.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:32:30 + soutou(~soutou@kusatu3-44.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:32:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[edna] (wら
[edna] ……うん(こっくし)
[edna] そういうものじゃないでしょうか、妖力とか超能力って。
[fukaLimit] らぐー
[hari] 全然見えない
[fukaLimit] らぐららぐー
[hari] えっとですねー
[hari] 見えてます?
[hari] おーい
[fukaWork] わたしは見えている。
00:40:51 + Ji-GUY(~DreamPass@c228033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
00:40:51 + K_DASH(~k_dash@ppp05-174.din.or.jp) to #kataribe
00:40:51 + gallows(~gallows@203-165-24-150.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
00:40:51 + edna(~edna567@shinjuku78-180.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:40:51 + mihael(~mihael@KUNca-0215p92.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:40:51 + Onomoto(~chocoa@us-240.seikyou.ne.jp) to #kataribe
00:40:52 + Kakeru(Kakeru@p84eca6.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:40:52 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:40:52 + Z-Tail(~edw@sendai27-191.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:40:52 + soutou(~soutou@kusatu3-44.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:40:52 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Ji-GUY] それで、ハリさんの発言が表示されていなかったのですね >本日の#kataribeのほう
[fukaWork] ほえ?
[soutou] ん?
[Ji-GUY] いえ
[Ji-GUY] soutouさんの質問にhariさんが、#kataribe最新50発言の方では答えているのですが
[Ji-GUY] 本日の#kateribeのログの方に残っていないなぁ、と。
[soutou] そのようだ(w
[hari] 一行に答えた
[soutou] kataribe.comの方では
[soutou] ちゃんと答えてる(w
[edna] ううむ
[edna] (笑)
[edna] みんな何処にいるんだろう(笑)
[soutou] しかも明確に(w
[soutou] どうなってるんだ(w
[edna] #見に行っている
[soutou] なるほど
[edna] ううむ
[edna] 己のところからは、はりにゃと不観樹さんが見えてない(笑)
[edna] 見えるー?(爆)
[fukaLimit] ががーん
[soutou] ややこしいことになってるな、こりゃ(w
[edna] あ、見えた見えた
00:46:27 ! K_DASH (Connection reset by peer)
[edna] #つか、ががーん、で、初めて見えたというか(爆)
00:47:25 ! theta0 (ではまた・・・)
[Ji-GUY] なんだかゆかいなことになっているなぁ(w
[edna] つか
[edna] 今は、まともか?(笑)
[Ji-GUY] とりあえず、今、ここにいる人は挙手を!(w
[edna] はーいっ
[Ji-GUY] はい!
[hari] はい
[soutou] はーい
[fukaWork] (挙手)
[LuriWrite] #んーっと、TRPGネットとクリエイターズネットの公開ログを、くらべてみてみよう(おい
[LuriWrite] (挙手)
[fukaWork] しかし、すっごいらぐってるなー(^^;
[hari] 一行を参照の事
[Kakeru] うい
[fukaLimit] (挙手)
00:49:49 + Akami(~akami_k@205.150.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[ko_iti] みゅ
[Akami] #こんばんわ〜(ただいま〜)
[edna] ……(転倒)
[gallows] こんばんわー
[edna] 分身で、乗っかってるるーとがちがうのか(汗)>不観樹さん
[fukaWork] #fukaWorkとfukaLimitでもラグがすごい
[edna] ……しかし、ということは、大概
[edna] 現在は、正常そうだね
[soutou] うい
[soutou] お
[soutou] 御大の気配
[gallows] へ?
[edna] なるほど>らぐ
[gallows] おお、
[gallows] ほんとだ
[gallows] 気配がある
[hari] ちなみに、遠隔攻撃専門の妖怪ってのを思い付くなら、頑張って思い付いてください。ぼこぼこ出る状況は楽しい事でしょう(ぉぃ
00:51:51 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかえりなせー
[edna] (笑)
[Ji-GUY] オールドタイプだから接近にきづかなかった >私
[edna] おかえり
[Ji-GUY] おかえりなさいませ
[fukaWork] おかえりですー
[edna] 遠隔操作の妖怪……
[fukaWork] お疲れさまでした(笑)
[hari] ちなみに、妖力はカメラに写るので
[hari] 変身の方が、まだ良いかと
[hari] 変身は、変身している姿が妖力だから、そのまま妖力が映し出されても変身している格好で
[hari] 多少光ってたりはするかも知れんが、ばれにくくはあるでしょう
[edna] (わくわく)
[soutou] 遠隔せんもん……
[edna] どっぺるげんがー(爆)
[soutou] 丑の刻参りマスター
[edna] #それはちょっとちがうきもするが(汗)
[edna] >どっぺるくん
[soutou] 西洋ならけっこういるが
[soutou] 案外、日本妖怪は
[soutou] 遠隔な感じのはいないのう
[edna] うーん
[Ji-GUY] ふーむ
[Ji-GUY] KMは
[Ji-GUY] 人狼とかつくったら
[edna] かまいたち……は、
[edna] 遠隔じゃないけど見えないかも。
[Akami] おつかれさまでした〜(遅)
[soutou] もともと子供を教え諭すために生まれたといわれるだけあって
[soutou] 直接攻撃だ(w
[Ji-GUY] わりとそれっぽく動けるかな? と。
[soutou] 人狼はいたような気がするなぁ
[soutou] かざるさんだっけか
[Ji-GUY] ああ、もういましたか
[soutou] KMの雰囲気ではないが
[soutou] ぺけめんな連中もありなんだろうか(w
[Ji-GUY] ぺけめん?
[soutou] Xメン
[Ji-GUY] なるほど
[soutou] ミュータントな超人さんたちです
[Ji-GUY] ミュータントな超人さんは
[Ji-GUY] どっちかというと狭間な気がする
[Onomoto] ちと落ちます
[soutou] ところが
[soutou] 狭間では
[soutou] ミュータントである苦悩が生まれにくいのだ(w
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] じゃあ
[Ji-GUY] WP(w
[Akami] SD(w
2000/08/28 01:00:00
01:00:01 ! Onomoto (No route to host)
[soutou] WPはまあ向いてそうですな
[soutou] SDの場合ミュータントは粛正(ぉぃ
[hari] ミュータントはありですよ
[Ji-GUY] 違う意味で苦悩する(w >SD
[hari] 変な血族ってのも、あってもいいよ
[soutou] つーか
[hari] クロと呼ばれる方々とか
[hari] 特に、妖力低い方々ね
[soutou] なるほど
[hari] あとは、都市に出てきたせいで
[hari] 「周囲のクロとしての認識」が制約となって、妖力の異常者が発生する事が無かったものが
[hari] 枷が無くなり、異常な「異端者」が出てきてしまうとか
[hari] 家族の中でものけ者>家族が自分を守る為
[hari] 大体、そういう『混じり者』や『クロ』の家系が短命だったり、急死者が多いといわれてたのも
[hari] その為、とかね
[Kakeru] クロ服の一族
[Kakeru] クロ眼鏡必須
[Akami] #おちます
01:05:26 ! Akami (マシンが……)
[Ji-GUY] ふむ
[hari] 『憑き物筋』と呼ばれる方々
[hari] 集落単位のなかで
[hari] 細細と伝えられてきた
[hari] 妖怪の血筋
[hari] 本人も、人間だと思ってる
[Ji-GUY] ふーむ
[hari] だが、『人に教えてはならない秘密』
[hari] 教えたものは、死んでしまう
[hari] ま、あんまりぽこぽこ出せる設定ではないですが
[hari] そんなのも、設定に違反はしませんね
01:13:15 - mihael from #kataribe (mihael)
[Ji-GUY] あ
[Ji-GUY] 一つ思いついた
[hari] はい
[Ji-GUY] イメージが固まったらキャラにしてみます
[Ji-GUY] #思いついたのが人間(妖怪)関係だけで
[soutou] うーむ
[hari] 私が忘れて欲しくないのは
[Ji-GUY] #妖力やどんな妖怪かまではまだ全然(^^;
[hari] 鬼太郎は出来ないよって事を
[soutou] 妖怪人間だと長生きできぬしのう(w
[hari] 「PLに」覚えておいて欲しいって事です
[soutou] まあそれはね
[hari] PCは、どんなに夢や希望を抱いていてくれても構わないですよ(くくく)
[soutou] ヒドイや(w
[Ji-GUY] そうですよね(うふふふふふ)
[hari] だから、妖怪人間が
[hari] クラスメートの前で力を発揮
[hari] っと思ったら、力を失って目眩が
[hari] 「おかしい……僕は力が……新しい……(ぐら……)」
[soutou] 妖怪人間は指が3本なのですぐばれる(ぉぃ
[hari] で、古参の妖怪が、クラスメートぶち殺して
[hari] 助かるってのも
[hari] 無いわけじゃない(けけけ)
[soutou] そんな
[soutou] サリーちゃんが最終回で学校の火事を放置するような事を(w
[hari] ふふふ
[hari] PCは知らなくてもいいんです
[hari] 「どのくらいの人間に知られると」なんて事は
[hari] 直感的に危機感を感じたりする以外は
[hari] しりゃぁしねぇし(ひゃはは)
[Ji-GUY] うむうむ
[Ji-GUY] PLとPCの視点と知識の分離はRPGに重要です
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] 考えたネタを
[Ji-GUY] ハリさんに読まれた(w >クラスメートぶち殺し
[Ji-GUY] くそう(w
[hari] あらら
[hari] 雪崩よ!
[edna] ……
[edna] どした?>はりにゃ
[Ji-GUY] カメレオン:「雪崩ですか!」
[hari] いや〜、流してしまおうかと(w
[edna] (転倒っ)
[hari] 前野:「黙りなさい(ぺし)」
[Ji-GUY] カメレオン:「はうっ」
[soutou] もう隠れようとする努力すらしなくなったな(w
[hari] 前野:「まだ何かやってるのかね?」
[Ji-GUY] その辺りの設定を、整合性を持つようにそのうち変更します(w >隠れる
[Ji-GUY] カメレオン:「め、めっそうもない」<後ろ手に婚姻届けとチョコレート(w
[soutou] もので釣る作戦か(w
[hari] 前野:「うん?」
[Ji-GUY] カメレオン:「わたくし、やましいことなど全くございません」
[hari] 前野:「とりあえず、うちの家族を変なところに連れていったりしない様にね」
[Ji-GUY] カメレオン:「ははははは……。なななな何を馬鹿なことを(汗)」
[hari] 前野:(ごごごごご)
[Ji-GUY] カメレオン:「わたくし、こう見えても忙しいので、ここで失礼します(汗汗汗)」
[gallows] やあ、ジョジョ風だ(w
[Kakeru] かける:「まえのくんが動物を脅している」
[edna] (笑)
[soutou] 平田:「大人げないな」
[hari] 前野:(罠をはるか)
01:35:51 LuriWrite -> LuriSleep
[LuriSleep] #おやすみです〜
[edna] おやすみなさい
[Ji-GUY] #おやすー
[fukaLimit] #おやすみー
[gallows] おやすみなさい
[Kakeru] いちようお休みっていっておくにょ
[LuriSleep] #ちゃんとねるもんっw
[Kakeru] そういうことにしておくにょ
[LuriSleep] #多分布団に入って本読むけど、ちゃっとにはこないぞ
[edna] (笑)
[Kakeru] 寝ろ
[edna] <ちゃっとしながら本読んでる奴
[Kakeru] いーちゃんはちゃっとしながら本を書くんじゃなかったのか
[edna] いあ
[edna] 書けないけど
[edna] 読むなら出来る。
[edna] つか、読みながら反応しないと、回しすぎる(笑)
[edna] でも、結構、翻訳者さん困ってるなあ、とは思うです。
[Ji-GUY] カメレオンが罠にかかったら、やさしいみかんちゃんが助けてくれるに違いない(w
[edna] リンゼイ・デイヴィスの本今日買ったのだが
[edna] あ、しまった
[hari] ふ
[hari] 罠に掛かったら
[hari] 緊縛して転送だ
[Kakeru] きんばく?
[Kakeru] (どきどき
[Ji-GUY] 何故どきどき?(^^;
[Kakeru] ひみつ
[hari] SMでも想像してるんでしょ
[hari] まぁ、冗談だけどね
[hari] ぎゅって縛って
[hari] 無道邸地下に(ぉぃ
[Kakeru] 悪化している
[Ji-GUY] なんか想像していたら
[soutou] 帰らずの迷宮だ(w
[Ji-GUY] PL的におもしろそうだ(w >罠にかかって捕まる
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 罠
[Kakeru] まずみかんちゃんを用意します
[Kakeru] 次にざるとつっかえぼう(以下略
[Ji-GUY] SE:ばさっ
[Kakeru] この罠の欠点は
[Kakeru] みかんちゃんもいっしょにつかまえてしまうことです
[Kakeru] まる
[Ji-GUY] カメレオン:「はっ! これは一体!? もしかして私の身柄にクライシス!!?」
[soutou] 平田:「……とりあえず、ざるを持ち上げてみようとか考えた事はないか?」
[Ji-GUY] カメレオン:「はっ! そしてこれはダミー人形。しまった!」<目の前にみかんちゃん人形
[Ji-GUY] カメレオン:「一刻も早くここから脱出せねばっ!」
[Kakeru] かける:「……」
[Ji-GUY] カメレオン:「ふふふ、私にぬかりはありません」
[Ji-GUY] カメレオン:(ざっくざっく) <スコップを取り出し脱出の穴を彫る
[hari] 前野」
[hari] se:かきん<石に当たる
[soutou] 平田:「……だから、穴なんぞ掘らずとも、ザルを持ち上げれば…聞いてないな」
[edna] 瑞鶴猫:「…………(べしっ:ザルをもちゃげてかめれおんのしっぽを捕まえたらしい)」
[Kakeru] かける:「……猫がいる」
[hari] 前野:「やっと出てきたか」
[soutou] 平田:「見ろ、猫のほうが賢いではないか」
[Kakeru] かける:「とりあえずすーぱーみかんちゃん人形はゲットしておこう」
[Ji-GUY] カメレオン:「ああっ! 新たなる危機的状況がっ!!」
[edna] 瑞鶴猫:「………なう(なんだいこの変なのは)」
[ko_iti] くってみる?
[hari] 前野:「あぁ、その人形はスライムの擬態だから気を付けてね」
01:53:00 fukaWork -> fukaSanpo
[edna] 瑞鶴猫:「……まずそう(ぐう)」
[Kakeru] いくら瑞鶴猫とはいえはらをこわすぞ
[Kakeru] かける:「猫がしゃべった」
[edna] あ、しまった
[Kakeru] かける:「……吹利じゃ普通か」
[edna] 書き方間違えですね
[Ji-GUY] カメレオン:「ああっ! 人間界のおそるべき猛獣がっ!!」
[edna] #瑞鶴猫:「………(まずそう)」が、正解(おい
[soutou] #平田:「そこはキャラのセリフでつっこみいれるところではないぞ」(びしっ)
[Kakeru] かける:「……二足歩行のカメレオンもいるしのぅ」
[Kakeru] #かける:「くららがたったくららが(あうっ)」
[edna] 瑞鶴猫:「…………ふーっ(失礼な奴だねっ)」>かめれおん
[edna] 瑞鶴猫:「…………ふがああああああああっ(猛獣らしく振舞おうかいっ)」
[Ji-GUY] カメレオン:「きやあぁぁぁぁぁぁ"〜〜〜〜」
[Ji-GUY] #さて、どーやって脱出しよー(w
[Kakeru] かける:「猫がカメレオンをいじめている」
[soutou] 平田:「因業カメレオンもとうとう年貢の納め時だな」
[soutou] #助ける気ゼロ(w
[Kakeru] かける:「カメレオンが結婚するんですか?」
[edna] #どうしよう(^^;;
[soutou] 平田:「曲解するな。いちいち説明するのも面倒だ」
[edna] 瑞鶴猫:「……(ふんふん:匂いを嗅いだらしい)」
[Kakeru] かける:「ほら結婚届もっているし」
[edna] #……で、助けないんかい(^^;;>ひらったー氏とかけるさん
[soutou] #ぜんぜん(w
[Kakeru] #ごろごろ
[Ji-GUY] #助ける義理が無いからなー(^^;
[edna] (爆)
[ko_iti] うらみこそあれ
[ko_iti] おんぎはない
[ko_iti] (おい)
[hari] そろそろ寝ます
[edna] 瑞鶴猫:「…なああう(で、あんたどうしたいんだい)」
[Kakeru] みかん
[soutou] #イチゴ狩りがどうなったか知らないけど
[edna] あ、おやすー>はりにゃ
[soutou] #いずれにしても助けてやる義理は無い(w
[Ji-GUY] おやすー
[soutou] おやすみー
[ko_iti] まじょっこ瑞鶴猫
2000/08/28 02:00:00
02:00:03 + Onomoto(~chocoa@us-240.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[edna] ……甘いんじゃない?(汗)>まじょっこ瑞鶴猫
[Kakeru] 魔女ばばぁ瑞鶴猫
[Kakeru] (てってってって)
[soutou] 年齢制限はないのです
[soutou] 魔法の力で
[soutou] 少女の姿になるのです
[edna] #瑞鶴猫:「しゃあああっ(かけるんひっかきっ)」
[Kakeru] #かける:「うあうあうあう」
[Kakeru] 瑞鶴店長魔法少女とか
[edna] #うっとこの最強生物に、無謀な真似を(苦笑)>かけるん
[edna] 店長はいまいないもーん
[soutou] そしてこれからも
[Kakeru] 魔女っ娘まなぶん
[edna] (げしぃっ)
[edna] >かけるん
[Kakeru] (ごろごろ)
[Kakeru] イスラエルからの留学生魔女っ子
[edna] 瑞鶴猫:「…………(ふすん:結局飽きたらしい)」>かめれおん
[Kakeru] 「ヤハウエ様に変わってお仕置きよ」
[edna] 瑞鶴猫:「…………(しゅたっ:前足をのける)」
[Kakeru] (ごろごろ)
[Ji-GUY] カメレオン:「…………」
[soutou] 平田:「よかったな、命拾いしたぞ」
[edna] 瑞鶴猫:「…………ぐるる……(なんか文句あるのかい
02:04:18 fukaSanpo -> fukaDrink
[Kakeru] かける:「よくわからないがお腹がすいていたらしいな」(ちゃう
[ko_iti] おなかのおとなのか
[Ji-GUY] カメレオン:「(ふふふふ、さすが獣だ、戦わずして我彼の実力の差を悟ったらしい)」<ばか
[edna] ………
[Kakeru] かける:「あんなもんくったら腹壊すぞ」
02:06:07 + ver-ku(~kusunoki@p11-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[edna] 瑞鶴猫:「……………ふがあああああああっ(とっととお行きっ)」
02:06:16 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
[edna] >かめれおん
[soutou] 平田:「さて……ホッとしたところ悪いが、ちょっと失礼」(がしっぐるぐるぐるぐる)
[ko_iti] おちます
[edna] おつかー
[soutou] #カメレオンぐるぐる巻き(w
02:06:59 ! ko_iti (どんなに死にたくても腹は減る。)
[soutou] おやすみー
[Ji-GUY] おやすー
[edna] #簀巻きですか>かめれおん
[soutou] #簀巻きです(w
[Ji-GUY] カメレオン:「うわっ! 一体何事です!?」
[soutou] 平田:「無論、前野に引き渡すのだ」
[Kakeru] かける:「新手の賄賂っすか?」
[edna] 瑞鶴猫:「……(ふすん:じゃあさっさとしなよ)」>ひきわたし
[Ji-GUY] カメレオン:「くそう! 新たなデンジャラスが私の身にふりかかろうとしている!」
[soutou] 平田:「達者で暮らせ」(ぽいっがこんっ)
[soutou] #郵便受けに放りこんだ(w
[edna] 瑞鶴猫:「………(大欠伸)」
[soutou] というわけで
[Ji-GUY] カメレオン:「うおお、監禁されてしまった」
[Ji-GUY] カメレオン:「よし、ここはテレパシーでヒスインの助けを呼ぼう」
[soutou] 次回はどんなことになるやら(w
[Kakeru] つづくんかい
[Ji-GUY] カメレオン:「(たすけてー! ひすいーん!!)」
[Ji-GUY] #来るはずねえよな(w >助け
[soutou] #こないですな(w
[Kakeru] きたとしても
[Kakeru] 状況悪化確定
[soutou] #きっと呑んだくれているか
[soutou] #どこぞで遊び呆けているに違いない
[gallows] 玉緒:「……ねえ、ここはどこ?」<一緒にかごの中に入ってる
[soutou] 郵便受け(w
[gallows] かごではないな(w
[Ji-GUY] #今は篭の中じゃなくて、郵便受けの中っす >カメレオン
[gallows] なんて器用なやつだ
[gallows] <玉緒
[edna] てーぶるの下からなんて、目じゃないですな(笑)
[soutou] 無道邸の郵便受け
[edna] >ぼ〜みんさんのめるよんだ
[Ji-GUY] 無道邸の郵便受けはでっかいのか(w
[gallows] #ぼーみんさんごめんねー。今週は時間あるからかならずお返事かくなりよ(TT
[Onomoto] あー
[Onomoto] そーいやメール激しくほったらかしだ(笑)
[edna] (笑)
[fukaLimit] (^^;
[edna] そいえば
[edna] 最近、とても困った質問
[edna] 「あんたのめるあどれすってなに?」
[edna] ……質問者が母君でして(滝汗)
[edna] 質問した際の媒体が、電話でして(滅)
[Kakeru] 汗
[soutou] そんなに困る?
[edna] @
[edna] この記号をどう説明するか。
[soutou] あっとまーく
[edna] ……なんもんなんてもんじゃあねえ(爆)
[gallows] なるとみたいなの
[edna] 言ったっ(涙)
[soutou] 「せ」の横のやつ
[edna] どれも通じないんだものーー
[fukaDrink] 小文字のaに○
[Ji-GUY] aのぐるっとしているやつ
[edna] (;_;)
[edna] いあ、結局。
[PaLiUO] シフト押しながら濁点
[edna] 「お父さんに代わってください、説明しますから」で乗りきった(爆)
[edna] つか。
[edna] 「おかーさん、きーぼーど、わかる?」
[edna] 「……わかるけど、これ、どうするの?」
[edna] ……という会話が成り立つ相手に、説明するのは骨だ(ぐう)
[Ji-GUY] (^^;
[Kakeru] さいしょはドレミからはじめよう
[edna] やだ
[edna] (きっぱし)
[Kakeru] ど
[Kakeru] れ
[Kakeru] み
[Kakeru] ふぁ
[Kakeru] そ
[Kakeru] ら
[edna] あの相手にどれみから教えれるのはむちゃくちゃきつい(汗)
[Kakeru] し#
[Kakeru] あれ?
[PaLiUO] 何事も経験なので敢えて突き放し
[edna] ……いあ。
[PaLiUO] 一ヶ月ほどして見に来ればあらふしぎ
[edna] のーぱその背景画像見て
[Kakeru] あーら
[edna] 「これ、どこおせばいいの?」なぞと言う人に
[edna] こんぴたを触らせたくは無いです(切実)
[soutou] アイコンと背景の区別はなれないとつきにくいかもしれない
[Ji-GUY] うーむ
[PaLiUO] タッチパネルディスプレイですか。
[edna] いあ
[edna] 普通ののーぱそです。
[PaLiUO] 世の中そんなものです。多分。
[edna] #触れば動くもんだと思わないでくれーーー(切実の自乗)
[soutou] さわれば
[soutou] とりあえず動きます
[soutou] その結果壊れる事があっても
[soutou] 動いた事に変わりはありません(ぉぃ
[Ji-GUY] 相手が概念を全く持っていない場合
[edna] ……
[Ji-GUY] どっから教えていいのやら
[edna] んむ。
[PaLiUO] まずは記号論的に
[soutou] 壊していいものを渡すのが最大の教育法であると信じる(w
[PaLiUO] 「これは機械です、キーボードとマウス以外を触ると壊れます。ええ、そりゃ盛大に」
[PaLiUO] と教える(脅す)とか(ぉ
[Kakeru] とりあえずチューリングマシーンの概念から(おい
[edna] ……無い>壊していいもの
[edna] ついでに言うと。
[edna] 壊れる、というて、手を放す母ではないっ
[soutou] では
[soutou] 金額を言う
[edna] むーりー
[soutou] あとは
[soutou] そーねー
[PaLiUO] うーん
[Ji-GUY] うーむ
[edna] というわけで。
[soutou] 「この意固地な年寄りめ!」と言い放つ(ぉぃ
[edna] 交渉の相手を変える、という順当な方法を
[edna] ……言えると思うか?(汗)
[soutou] #ちなみに大喧嘩になります
[PaLiUO] デスクトップはそれなりに分割されているから
[PaLiUO] そっちにするとか。
[PaLiUO] MSXを与えるとか。
[soutou] 親に自分で買わせる
[soutou] そうすれば
[soutou] 無謀な事はしないだろう(w
[edna] いあ。
[edna] 正直な話。
[edna] 父親にめるあどを知られるのは問題が無いが。
[fukaDrink] いあ。自分で買ったあげく、訳が判らなくなって、こっちになにかかんかと………
[edna] 母親に知られると厄介なんてもんじゃねえ(ぐう)
[Kakeru] パソコンの参考書と壊していいぱそを与えて独習させるに1票
[edna] つかっ!
[soutou] メールなんか
[edna] めるあどわかって
[soutou] 無視したらいいんだ(w
[edna] めるの出し方わかったら
[Onomoto] 壊れるのが怖くてオーバークロックが出来るかぁっ(笑)<組立ユーザ的発想
[edna] 毎日めるがくるのが目に見えて(滅)>母君
[Kakeru] げしげし
[PaLiUO] 偽装メールアドレスを教える。
[soutou] いーじゃないのさ
[Ji-GUY] 失敗しながら覚えるのが上達の早道か >壊してもいい
[soutou] メールが毎日きたって(w
[soutou] どうせ最初は
[edna] やだ。
[soutou] ひらがなばっかりの短いのがくるだけだ(w
[Ji-GUY] うむうむ 
[Ji-GUY] >母親から毎日メール
[edna] ……
[edna] 怖い
[edna] 野口英世の母並のがきたらどーするっ
[PaLiUO] ソフト的にごみばこ直行にするとか。
[soutou] 来たからって
[soutou] 野口英世なみの返事をしなきゃいかんってことはないでしょう(w
[edna] あーまーい。
[Ji-GUY] なんか気持ち解ります >母親メールの恐怖
[edna] ……同志っ(涙)
[soutou] うちは放任だから
[soutou] ぜんぜん実感ないのう(w
[Kakeru] れっせふぇーる
[Ji-GUY] うちのおふくろもぱそ覚えたらそーなりそうだし(^^;
[PaLiUO] うちの親は祖母の代筆の為に習字を習ったせいか
[soutou] うちは電話だってビジネスライクだ(w
[soutou] 3分以上話したことがない(w
[Onomoto] 電話も滅多にかかってこないから平気だ(笑)
[PaLiUO] 手紙とかが嫌いらしいです。
[soutou] ふむ
[soutou] 寝ます
[soutou] おやす
[PaLiUO] おやすみなさい。
[edna] おやすー
[Ji-GUY] おやす
02:37:08 ! soutou (親孝行したいときに親はなし)
[edna] 石に布団は着せられもせず(苦笑)
[PaLiUO] こっちが先に憤死しそうです(謎)
[PaLiUO] 石で布団は着せられもせず(ぉ
[edna] (爆笑)
[PaLiUO] 会話するだけで体力的に辛い物がありますから。
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] 小次郎:「おふくろか……」
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] 寝ます
[Ji-GUY] ではー
[gallows] おやすみー0
[edna] おつかー
02:50:19 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[Kakeru] おつかれ
[fukaDrink] 寝ます
02:50:59 fukaDrink -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみです
[edna] おつかー
[edna] ……つか、もうすぐ3時じゃん(汗)
[edna] ねなければ(汗)<じうじに用事有り
[edna] であー
02:52:14 - edna from #kataribe (朝は七時(謎))
[Kakeru] であー
[Onomoto] ういー
2000/08/28 03:00:00
03:18:03 + Shin-ya(~chocoa@211.16.239.82) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] どうやらみんな寝ているらしい(w
[Kakeru] ちわ
[Onomoto] 後は任せた
[Onomoto] 俺は寝る
[Shin-ya] ぐは(w
[Onomoto] んでは
[Onomoto] おやすみ
03:22:04 ! Onomoto (クーラーがあるのと飯に困らないのは実家のいいところだ)
[Shin-ya] おやす〜
[sf] ちあ
[sf] #もの書き と #TRPG で熱論していたらしい
[sf] みんみんみん
[Kakeru] 眠明民
2000/08/28 04:00:00
[PaLiUO] みんめい?
04:21:47 PaLiUO -> PaLiSleep
[gallows] おやすみー
04:45:17 + mimimi(~izumi@plk2-41.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] み
[Kakeru] はしっ
[mimimi] おはようございます
[Kakeru] こんばんわ
[gallows] おはようございます
[mimimi] はしっ
[mimimi] ぐるんぐるん
[Kakeru] あわわ〜
[mimimi] ぐるぐるぐるぐるぐる
[sf] おはよ
[mimimi] きゅるるるる
[mimimi] ぱたり
[Kakeru] ばたっ
[mimimi] ふにゅう
[mimimi] ねむねむ
[gallows] 昨日米田仁士、九月姫夫妻とお食事する機会に恵まれたっす(w<つっても話せたのは一言二言ですが
[Kakeru] ふみゅ
[mimimi] へぇ
[mimimi] イラストレーターの人だ
[gallows] ラッキーだったっす
[gallows] 生で描いてるとことか見れたし
[mimimi] 刺激になりましたか。いや、刺激どころじゃないか
[gallows] うん、かなり緊張した(;^^) でもこう、やる気満々になって帰ってこれたのが収穫っすね
[sf] ぴりかららしい
[sf] やるきじゅーよー
[mimimi] 素晴らしいな
[mimimi] 絵描きスピリットがめらめら
[gallows] メラメラ
[Kakeru] いいかげんおちますみかん
[gallows] おやすみー
04:55:29 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[mimimi] おっと
[mimimi] おつかれさまです
[gallows] そんなこんなでハイ気味で眠れないと言う(w
[sf] そーだったのか
[gallows] たぶんそう
[mimimi] ぎゃろさんがんばる
[mimimi] じぶんもがんばる
[mimimi] おんたいもがんばる
[mimimi] みんなもがんばる
2000/08/28 05:00:00
[gallows] かたりべがすごくなる
[mimimi] どんどこどんどこ
[mimimi] うむうむ
[mimimi] お絵描き関係では久々のニュースだ
[sf] みんなで三年後には有名人になろう計画(おい)
[gallows] sfさんはすでに有名だ(w
[mimimi] じゃあ、もう少しすごく二年にしよう
[sf] いあいあ
[sf] 甲南大学でTRPG同好会を作ろうとしていて、のちに行方不明になり、神戸でよく遊んでいる人物にJGCで再開したが
[sf] 残念ながらTRPG.NETの存在を知らなかった(ちーん)
[gallows] ううむ。ネットにつなげない人なのだろうか。
[sf] そーではないんだけどね
[sf] 広報の大切さを痛感させられたものです(んむんむ)
[sf] # そもそも同期の120人中唯一、わしと同じくらいパソコンに詳しかったやつだ。(;^^)
[gallows] ぐむー
[mimimi] まぁ、インターネットは
[mimimi] 皆が有名人だといえば有名人だ
[mimimi] めちゃ有名でも、
[mimimi] たまたま出会わなければ会うこともないなぁ、とか
[sf] なむなむ
[mimimi] こっちのニュースは
[mimimi] ドラクエを買ったので少しやってみたということくらいですね
[gallows] ふむ
[mimimi] お絵描きの合間にやれるかどうか分からないので
[mimimi] とりあえず弟がクリアしてからどうしようという感じで
[mimimi] あとは
[gallows] ふみ
[mimimi] 昔見たとあるTVアニメのLDを古本屋で買ってきて
[mimimi] 見たら、微妙に記憶と違っていたなぁ
[mimimi] とか(^^;
[sf] 記憶はけっこう改竄されてるもんですよな(;^^)
[mimimi] その回がどうにも気になっていたので、LDを見た時に買うしかあるまいと思った(´▽`)
[mimimi] つかえてたものがとれた、という意味でも
[mimimi] まぁ950円払った価値はあったかな
[mimimi] ちょうど15年前のお話なんですけどね
[sf] ほむ
[mimimi] アニメ見たのも久しぶりだし
[mimimi] おっと
[mimimi] 朝ご飯をいただいてきますね
[gallows] いってらー
[sf] ぐにぐに
[sf] うーむ
[gallows] http://www.1101.com/nintendo/nin13/nin13_1.htm
[gallows] おもしろい
[sf] やることリストが増える一方だ
[gallows] ですねえ
[sf] できあがりかけたもの、嘱望されているものを、切り捨てる。
[sf] 難しい決断だよね。
[gallows] でしょうね。なんかこう、重いネタだけど興味深い現場の話とかも結構あります
[sf] 経験と能力を備えた管理運営のできる人材。大切だよなぁ。
[sf] 任天堂のソフトの完成度を維持する能力には敬服しとるんだが、それでも個人技で、そう何人もいるもんでもないのね。
[gallows] 良くも悪くも職人の世界っすよね
[sf] ゲームはできあがらない。ってのはまあ、理解できるよなぁ。
[sf] くるくる
[sf] 作らなければいけないから作る。という空回りの構図には見覚えが(とほほ)
[gallows] やっぱりそう思いましたか(w
05:34:41 + BallMk-2(~chocoa@ppp56.fin.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] うんとねぇ
[mimimi] これじゃないけど、とあるパソ
[mimimi] コンゲームの
[mimimi] PS版移植を出そうとしてどうにも出せなかった
[mimimi] ちいさなメーカーのお話を読んだことがあるけど
[BallMk-2] はよ
[mimimi] おはようございますー
[gallows] おはよ
[mimimi] 読んでて、涙がでそうになった
[mimimi] 個人的にすごく好きなメーカーなんだけど
[mimimi] どうしても
[mimimi] どうしても完成させることができなくなって
[mimimi] 作ってきたものを途中で諦めるしかなくなったんだって
[mimimi] その理由がなんなのかはまぁ、ここでは書かないけど
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] 疲れきった悔しさが
[mimimi] インタビューから読めて
[mimimi] ほんとにモノを作る難しさとか
[mimimi] どうにもならない環境の中でも戦っていかなくてはいけない場所があるのだなぁとか
[mimimi] 感じた
[mimimi] でもま
[gallows] ふうむ
[mimimi] アマチュアにはアマチュアの特権があると思うのですよ
[mimimi] プロになるまえに
[mimimi] おもいっきりやって失敗も許されるとか
[mimimi] 萎縮してしまうよりか
[mimimi] アマチュアはアマチュアらしく
[mimimi] とんでもないパワーをだして大暴れしてみるのがいいかなぁ、と
[sf] ばたばた
[mimimi] それでも苦労して
[BallMk-2] どかーん
[mimimi] プロになる気があるのなら
[mimimi] きっとその場所で戦ってもいけると思う
[gallows] ふむ
[mimimi] プロの苦しみをしってでも
[gallows] それがこう、たとえば1000枚イラストだったり、いろいろだったりと……
[mimimi] まぁ、戦おう
[mimimi] 自分がかえてみせるさ
[mimimi] とか
[sf] おなじ人間に過ぎないんだからね。
[mimimi] そういう気持ちはもっておきたい
[mimimi] というわけで
[mimimi] でかけますね(´▽`)
[sf] えいえいおー
[gallows] いってらっしゃい
[gallows] オー
05:49:32 ! mimimi (少年は新大陸上陸を目指し、それを現実にした)
[sf] むう
[sf] 今日は銀行に行って支払いをしなければいけないのであった
[sf] ということで、14時には出かける必要があるらしい
[sf] げふげふ
[sf] 寝ないとなー
[gallows] ふみ
[sf] とりあえずー。XMLな仕事を月末までに。あと日報だしてー
[sf] ころころころ
[BallMk-2] みゅっ
[sf] 火力/金力のアイデアとか、色々あるんだがあれもまとめないとなー
[sf] 無限都市かいて〜
[sf] ログ処理して〜
[sf] 語り部のルール整理して〜
[sf] ころころころ
[BallMk-2] がそばれ〜
[gallows] 次は少し立派になってJGCwestで会いたいもんですな。
[sf] んむんむ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 私は、一週間ほど暇が出来たので、遊んでおります
[BallMk-2] ごろごろごろ
[sf] ほむ
2000/08/28 06:00:00
2000/08/28 05:59:32
2000/08/28 06:00:00
[BallMk-2] ぽてっ……
[sf] ころころ
[sf] 大人数がいっぱい時間をかけるのではない、小人数が短時間でつくってしまう
[sf] そんなものか……
[sf] それが必要である。できるべきだ。
[sf] というあたりは色々と参考になるかもしれない。
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] そーだねぇ
[sf] あれだ、コード量産の時ってさ
[sf] アイデアをだしてこんなふうに遊ぶ、というイメージを制作者がだして
[sf] あとはなにが必要かを、私がマネジメントしたりしたような気もするが
[sf] あのあたりも含めて、小さく遊べるサプリメントを簡単に作れる体制・ルール・手順ってのは
[sf] 明確になっていると良いんだよね。
[BallMk-2] そーだね
[BallMk-2] 後、大人数になると、どうしても意見の食い違いとか出るから、どうしても時間がかかるという話もある
[BallMk-2] 私の場合、人数の基本は1卓分と考えてる
[BallMk-2] 出来てしまえば、人数が増えても構わんが
[BallMk-2] 作ってるときは、少人数の方が、かえって作業は進むね
[sf] うむ
[sf] シナリオを作る程度の気持ちで、作成で来て良いよね。
[BallMk-2] そうだね
[sf] 逆にいえば、シナリオと準備することは大差ないんだ。
[BallMk-2] んむ
[sf] よく考えるとね。
[sf] さらにいえば、ワールドをそうして用意するのを体制・ルール・手順としてサポートするというのは。
[sf] シナリオの作成と記述と提示をサポートするというなんですよね。
[BallMk-2] そーだね
[BallMk-2] 語り部も、コードごとに少人数制にすれば、それなりには動くと思う
[BallMk-2] サプリごとにとかね
[gallows] どうなんだろう
[sf] 難しいとこだね
[sf] 集中管理でセッション的に動かすならそうだけど
[sf] 結局、キャラクターを個別に作成するとなると、労力がかかるのもまた事実だ。
[sf] というのはあるね。
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 語り部のキャラを作るのは、簡単なようで難しいからねぇ
[sf] うい
[sf] 他にも色々理由はあるけど、参加者限定は、他の方法論、なんというかマスターがゴリゴリ進めるオンラインセッションを継続してやるのでないとつらいかな。
[BallMk-2] 一人の人間の人生観から、まるまる作るからねぇ
[sf] ふつーのPBeMとか、ふつーのオンラインセッションとかだと、当然だけど参加者も運営期間も限定しないとつらい。
[BallMk-2] それはあるねぇ
[sf] なぜならば、根気も気力も限度があるから。
[sf] 参加者が歯抜けする前に終わらせる必要がある。
[sf] >ごりごり進行
[BallMk-2] んむ
[sf] ここで折衷案としては
[sf] キャンペーンコード中のイベントひとつを、さらにひとつのワールド・サプリメント・シナリオ・処理手順のようなものと考える。というのが、まあ語り部的かな。
06:37:46 ! Z-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
[BallMk-2] ふむふむ
[sf] まあ、キャンペーンコードは本来、それくらいの粒度だったわけだ。
[sf] いまのキャンペーンコードは、キャラクターの作成といっしょになっていて。これはこれで遊びやすいし、キャンペーンコード単位での動機づけや制限などをうまく処理しやすいんだけど。
[sf] 遊び方に合わせてキャラクターを作る方向に向いているから、
[sf] 既にいるキャラクターをつかって短く遊ぶときには、うまく適合してなかったりするんだよね。
[gallows] ふむふむ
[sf] だからまあ、現状で例えば長編エピソード単位での運用のようなものを、より体系化して、キャンペーンコード類似だけどキャラクターは参加条件にあわせて既存のものをチョイスする形式のものを追加することで。
[gallows] 狭間とかもコード違うけど同じキャラってのはないっすよね
[sf] 当座の運用的には良くなるかなーと。
[gallows] ふーむ。なるほど
[sf] 根本的には、ワールド単位で、キャラクターセッティングとシナリオを独立にする、つまり分離して色々組み合わせ可能にする、という手もあるけど。
[sf] これはこれで、時間経過の適用などの同期の問題があるんだよね。
[sf] まあ、狭間06みたいな巨大キャンペーンコードでは既に発生してるわけで、どのみち気にしなくても良いのではないかという気もしなくもないけど……。
[sf] まあ、もちっと考えてみるべきかな。
[gallows] ふむ。
[sf] 実際まあ、プルートミアのほうでは、キャンペーンコードは事実上パーティ単位+NPCという構成で
[sf] ほかのコードのキャラは必要に応じてだしても、整合してれば平気だったわけだ。
[sf] ただまあ、マスターとプレイヤーが固定だからやりやすかったということであり、そうでないばあいには、不都合も多いけどね。独立性は色々と処理上の便利さがあるから。
2000/08/28 07:00:00
[gallows] さて、話の途中ですがそろそろ家のほうに帰ろうと思うんで一度落ちます
[gallows] またあとで
[sf] であー
[sf] 私は寝とこう
[sf] 支払いのために(爆)
[gallows] あはは
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] おやすー
[gallows] んでわおやすみなさい
07:06:27 sf -> sf_away
[sf_away] おやすみ
07:06:32 ! gallows (SeeYA!)
07:25:02 + soutou(~soutou@kusatu3-65.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
07:34:09 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p92.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[ko_iti] でんぱ
[soutou] 朝の電波タイム
[soutou] かけるんが夏休みで早起きしないので
[soutou] 現在電波は出ておりません
[ko_iti] びびびびび
[soutou] しかし
[soutou] 早いね
[ko_iti] ぐう
[soutou] まあ
[soutou] 早起きはいいことだ
[ko_iti] ねむい
[soutou] じゃあ寝れ(w
[ko_iti] そーいうわけにもいかぬ
[ko_iti] 今寝たら多分起きぬ
[soutou] なにか用事があるのだな
[BallMk-2] びびびびび
[ko_iti] びびび
[soutou] びびびび
[BallMk-2] 電波の時間になりました
[ko_iti] なんか放電してるだけだ
[BallMk-2] じゃあ、放電の時間
[ko_iti] びびびびび
[BallMk-2] びびびびびび
[soutou] なんだかなぁ(w
[BallMk-2] 電波を大切にねっ☆(byでんこ)
[BallMk-2] #良く考えたら、関東じゃないと分からないネタだった(爆)<でんこ
[ko_iti] わからぬ
[soutou] 電力会社のマスコットか何かだろうか
[BallMk-2] こーちゃん、埼玉県人でしょ?(爆)
[ko_iti] うぐぅ
[BallMk-2] とーきょー電力のマスコット<でんこちゃん
[soutou] なるほど
[ko_iti] そなのか
[BallMk-2] じゃんっ、電気を大切にねっ☆ ってのが、でんこちゃんの台詞なのだ
[soutou] 朝の電気タイム
[soutou] エレキ
[ko_iti] ばん
[soutou] 肩凝ってるのか?
[ko_iti] うむ
[ko_iti] くきくきいう
[soutou] そりゃ凝り過ぎだ
[soutou] 揉んでもらえ
[ko_iti] 時々むしょうに痛い
[soutou] 痛いまでいくと
[soutou] ヤバイのではなかろうか(w
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] であ
[soutou] また
[ko_iti] であ
07:56:55 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[ko_iti] わたしもおちよ
[soutou] であ
07:58:41 ! ko_iti (いーちゃん肩こりには温泉だよ)
2000/08/28 08:00:00
2000/08/28 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] だれもいない
[soutou] ごろごろ
[soutou] しゅつげき
08:49:55 ! soutou (ああいなごだ)
[PaLiSleep] 再起動します。
08:57:55 ! PaLiSleep (ぷち)
2000/08/28 09:00:01
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:00:56 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2000/08/28 10:00:00
2000/08/28 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] うぐえぁ
[hari] 胃がぐるぐる
[hari] なんでだろ(;_;)
2000/08/28 11:00:00
11:04:30 + LuriAway(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
11:06:02 + fuka_trpg(~fukanju@zaqd2bf22f1.zaq.ne.jp) to #kataribe
[fuka_trpg] おはですー
[hari] ぐるぐる(;_;)
[Shin-ya] おは〜
[Shin-ya] 俺もお腹冷やしたらしく(><)
[fuka_trpg] (^^;;;
[hari] ぐすぐす
[hari] 昨日も、12時前に切り上げて、酒も飲まずに家に帰ったのに〜
[Shin-ya] とりあえず、両親が吉野まで行って汲んできたわき水を沸かして紅茶を飲んでます(w
[Shin-ya] うまし(w
[fuka_trpg] ほほー
[Shin-ya] 琵琶湖の水が取水制限入りそうだからかどうかは知らないけど、
[Shin-ya] 親が山ほど汲んできた(w
[Shin-ya] とりあえず飲料水には困りそうにない(w
[fuka_trpg] (^^;
[fuka_trpg] 腐らせないよーにねー(^^;>水
[Shin-ya] 結構持つらしい(^^;
[Shin-ya] 3ヶ月くらいは全然大丈夫と言うことで(w
[fuka_trpg] うみゅ(笑)
11:21:26 LuriAway -> LuriRest
[PaLiLiTH] テスト休暇中です(謎)
[Shin-ya] #さて、風呂入ってきます
[fuka_trpg] いてらー
[PaLiLiTH] いってらっしゃぃです。
11:34:19 fuka_trpg -> fukanju
[fukanju] ついでだから再起動するか〜(ぐみゅ〜
11:40:45 ! fukanju (ぼくらはなぜか、さよならを言わない)
[hari] 吉野の湧き水?
[hari] 何処の事だろう?
[hari] なんか、回復してきた
11:45:08 + fuka_trpg(~fukanju@zaqd2bf22f1.zaq.ne.jp) to #kataribe
11:45:13 fuka_trpg -> fukanju
[fukanju] ただ
[PaLiLiTH] おかえりなさゐ
[hari] 中国の橋が倒壊
[hari] 超音波を照射されて、橋の構造材が共振を
[fukanju] ほえ?(^^;
[hari] とか言うと、シナリオネタ
[fukanju] 思わずニュースサイト見に行ってた(^^;
[fukanju] http://www.yomiuri.co.jp/05/20000827id29.htm  か。
[hari] 橋が倒壊したのはホント
[fukanju] 台湾だのー
2000/08/28 12:00:00
[hari] 台風の日に
[hari] 橋が流される
[hari] さほどの降雨量も無く、予想されてなかった倒壊
[hari] とか
[hari] 橋の上に人が居たのが目撃されてる、とか
[hari] 嵐に歌う妖怪
[PaLiLiTH] 走り去る全身黒タイツの男
[hari] がーん
[hari] でも、一気にギャグに走るな
[PaLiLiTH] 確かに
[hari] キャプテンSSの破壊工作?
[fukanju] ががーん
[hari] やつだと、倒壊に巻き込まれそうだぞ
[PaLiLiTH] 真ん中からぽっきりだと
[PaLiLiTH] SSコレダーとか。
[hari] 総統閣下から頂いた
[hari] 特殊兵器で、橋を真上から粉砕
[hari] したとたん、崩れる橋と濁流に(ぉぃ
[fukanju] 粉砕した橋の破片と一緒に川の中へと脱出
[hari] 脱出ではなく
[hari] 巻き込まれてないか?(W
[PaLiLiTH] 逃げると転身するの関係のようなものです。
[hari] ドイツ的な機構だと
[hari] 凄い大きさになりそう
[hari] ロシア的だと
[hari] 爆弾かおっきなハンマー
[fukanju] V2を身をもって誘導(ぉぃ >キャプテンSS
[PaLiLiTH] 有人V2試作型?
[PaLiLiTH] それとも
[PaLiLiTH] 馬の霊を憑依させて
[hari] ちっちっち
[PaLiLiTH] 現地で人参もって待ってるとか。
[hari] V2ハンマー
[hari] 腕に取り付ける
[hari] ロケットの推進力と、振り下ろす威力の相乗効果で
[hari] 更なる破壊力を(ぉぃ
[Shin-ya] #さて、出かけてきま〜
[hari] いってら
12:17:18 Shin-ya -> ShinST185
[PaLiLiTH] いってらっしゃぃです。
[fukanju] いってらー
12:20:06 + Kakeru(Kakeru@p84ecc3.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはるん
[Kakeru] こんにちわ
[PaLiLiTH] こんにちは
[Kakeru] やるべきそふとがふえてしまった
[Kakeru] FF9にDQ7
[Kakeru] (ごろごろ
[PaLiLiTH] りょうほうかってないです
[PaLiLiTH] おかねがないのです。
[PaLiLiTH] ぎぶみーまにー。
[Kakeru] ぎぶみー
[fukanju] (^^;
[fukanju] ぎぶみーたんいー(ぉぃ
[Kakeru] ぎぶみーたんいー
[hari] ふぅ
[hari] 前野:「はい、単位」
[Kakeru] かける:「なんですかこれは?」
12:30:52 PaLiLiTH -> PaLiUdono
12:31:08 PaLiUdono -> PaLiYudan
12:31:36 PaLiYudan -> PaLiYude
[hari] 前野:「基準器」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
12:39:56 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] (^^;
12:45:33 + Kakeru1(Kakeru@p84ec27.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:45:50 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru1] うぐぅ
12:46:58 Kakeru1 -> Kakeru
12:49:48 ! fukanju (僕等はふかだ。ふかふかのふかだ。それ以上でもそれ以下でもない。)
12:50:11 + fukaM42(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:50:38 fukaM42 -> fukaLimit
12:51:56 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukaLimit] bot復帰作業終了〜
[Kakeru] おつかれ
[fukaLimit] ふかふか。
2000/08/28 13:00:00
[Kakeru] おちます
13:00:46 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[fukaLimit] うーん
[fukaLimit] また落ちる可能性大かも(汗)
[fukaLimit] #なんか、大学中央でいじりまくっているみたいで(^^;
13:07:35 ! LuriRest (EOF From client)
13:09:04 LuriAway -> LuriRest
13:28:53 fukaAway -> fukaRom
[fukaLimit] さて、学校。
13:34:37 fukaLimit -> fukaTokou
[hari] がるる
[hari] じたばたじたばた
2000/08/28 14:00:00
[hari] ふしゅー
[hari] じたじたじたじた
[hari] ぺふ〜
[PaLiYude] 飢えですか?
[hari] いえ
[hari] 胃の調子が
[hari] きゅうきゅう(><)
[PaLiYude] お大事に。
[hari] うぐぅ
[hari] お粥でも炊こうかな
[hari] おかゆ屋におかゆを食いに行こうかな(ぉぃ
[hari] ついでに坦々麺も(滅)
[hari] ぐるる〜(腹鳴り)
[PaLiYude] おかゆー
[PaLiYude] 松の実が入った中華粥が美味です。
[hari] ぢたぢた
14:21:21 fukaTokou -> fukaLabo
[hari] ザーサイでも買ってきて
[hari] おかゆに入れて(じゅる)
[fukaLabo] 着
[fukaLabo] ふむ
[hari] ぱく
[hari] ばくばくばくばくばく(飢)
[fukaLabo] んまそーだのー
[hari] でも、ないから食べれなひ
[hari] がるるー!
[fukaLabo] (^^;
14:43:12 sf_away -> sf
[fukaLabo] おはよー
[hari] かゆー
[fukaLabo] (^^;
[sf] うにうに
[PaLiYude] にうにう
[hari] がる−
[sf] あ
[sf] もうこんな時間だ
[sf] 窓口がしまる〜(しくしく)
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] わたしは、来る途中に銀行よってきました(^^;
[sf] まあ支払いはOKだけどね
[sf] 自動引き落とし用紙をもらいに行きそこねた
2000/08/28 15:00:01
[fukaLabo] (^^;
15:41:24 + edna(~edna567@shinjuku77-28.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] ………
[edna] (ろぐざこよみ)
[edna] 単位。
[edna] 昔、ばれんたいんでーに何が欲しいですか、の問いに、その言葉が出てきたものだな(遥に遠くを見る目)
[hari] 前野:「はい、単位」
[edna] 花澄:「あ、いりません(苦笑)」
[edna] つか、単位に不足したことは有りません(えっへん)
[hari] 前野:「原子時計、要りません?」
[edna] 花澄:「そこまで時間に縛られるのも詰まりませんから(苦笑)」
[edna] ちなみに
[edna] 昔あった、着けてる腕を振るだけでねじ巻くことの出来る腕時計って、今もあるんだろうか。
[hari] あるよ
[edna] ふみゅ
[hari] ぜんまい式の
[hari] 高価な奴もあるにゅ
[edna] ほほう
[sf] さいきん流行らしい
[hari] 前野:「じゃあ、あってない時計は?」
[edna] うーむう
[edna] 花澄:「持ってます(苦笑)」<腕を示す
[edna] うちの時計は、最低五分進んでおります(ばく)
15:48:22 + lokai(~aloeking@133.11.52.192) to #kataribe
[lokai] ゆでゆで
[edna] ほみゅ
[edna] ゆでゆでゆで
[hari] ぐつぐつ
[edna] (ごあいさつ)
[lokai] ぐつぐつぐつ
[edna] ぶくぶくぶく
[PaLiYude] ぷくぷく
[lokai] うみ
[lokai] 白虎のぬいぐるみをかった
[lokai] おなかをおすと
[edna] ほみ
[lokai] 「がう〜わう〜(甲高)」
[lokai] ってなくやつ
[PaLiYude] 口からミサイルじゃないのですか。
[lokai] てのひらさいず
[lokai] で
[lokai] ニコンFのミニチュア復刻も買ったら
[lokai] おかねがきっちりなくなった
[lokai] わーい
[edna] (^^;;;;;;
[hari] 煌:「とらー♪(ぎゅむっ)」
[lokai] とら:「がう〜(迫力無)」
[lokai] (ぢたばた)
[hari] 煌:「ふかふかしおってからに、こいつめ(すりすり)」
[lokai] とら:「わうう〜〜(T-T)(無力)」
[hari] 煌:(なでなで)
[edna] (^^;;
[hari] 煌:「ねーねー。花澄ねーさんもかあい−と思うよね?」
[hari] 抱っこしてみせる
2000/08/28 16:00:00
[edna] 花澄:「……(苦笑)……可愛いですけど、私ならば降ろします」
[lokai] とら:(いやんいやんのポーズ)
[edna] #ぬいぬい系のかあいい物に対しての免疫は確か+3だ(苦笑)>花澄
[hari] 煌:「む〜、いやなの?」
[hari] 煌:「しょうがないな〜……」
[hari] にゅ
[hari] かあいいのに
[edna] (笑)
[lokai] とら:(にじにじ)
[lokai] (脱出)
[edna] かあいいからって、抱きーーってやるのは趣味じゃない(苦笑)
[edna] 花澄:「……はい、おうちにお帰り(苦笑)」>とらさん
[hari] 煌:「まったねー(ぶんぶん)」
[hari] <手を振ってる
[lokai] とら:「ふぎゃ〜〜〜(逃)」
[lokai] で
[lokai] 翌日あたり
[lokai] 巨大な白虎が復讐/お礼に(笑)
[hari] かわいー
[edna] (^^;;;;;
[hari] でっかくなって、ふかふかアップ(ぉぃ
[edna] かあいいんかい(滝汗)
[hari] おっきな虎も
[hari] かあいい
[fukaLabo] (^^;
[lokai] にゃはは
[lokai] で
[fukaLabo] 体長3mほどの大虎?(w
[edna] ……
[lokai] おおとら:「にゃう〜(轟声)」
[edna] 食われるな(汗)
[lokai] だったりするとなおよい
[hari] 煌:「うっわ〜〜」
[edna] 花澄:「…………(うーん(^^;;;)」
[hari] 煌:「ふかふか(^^)」
[edna] >轟声でにゃう〜
[hari] 煌:「(ぺたぺた)う〜ん、良い手触り」
[edna] でも、虎って。
[edna] あんまりふかふかしてないと思うぞ(現実に引き戻す)
[hari] 煌:「毛皮の下で、筋肉が動いてる。乗っかっても良い?」
[hari] とらとら
[hari] 移動用虎型兵器をねだりだしたり
[fukaLabo] …………ティーゲル?(違
[lokai] わはは
[hari] う〜ん
[hari] ティーゲルに乗ってたら
[hari] ……ふかふかしてないからな〜
[edna] てぃーげるって知らないや。
[edna] <根本
[lokai] せんしゃ?>てぃーげる
[fukaLabo] ドイツのごっついせんしゃです(^^;
[fukaLabo] 第二次世界大戦末期の、最強クラスの戦車(^^;;;
[edna] にゃる(笑)
[edna] ……んで、虎なのか。
[lokai] けがわのてぃーげる
[hari] 煌:「かわいくないっ(><)」
[edna] ………戦車の表にぺたぺたと毛皮を(爆)
[fukaLabo] 毛皮張りで偽装された重戦車………
[fukaLabo] SD?(w
[edna] (^^;;;
[edna] それが「にゃう〜」とか鳴いたらもう(爆)
[fukaLabo] 子犬戦艦に、虎戦車(w
[fukaLabo] いいかも(w
[edna] 4歳児の列車(^^;;
[edna] #なんだっけ、列車砲積んだ奴
[fukaLabo] 4歳児の列車砲(^^;
[edna] ……餌は何だろう(そぼくなぎもん)>子犬戦艦と虎戦車
[fukaLabo] 子犬戦艦は、骨付き肉機関を積んでますなー
[hari] どっぐふーど
[lokai] かつぶしぐあんとか
[edna] (^^;;;
[fukaLabo] かつぶしぐあんで動く虎戦車(w
[edna] (爆)
[edna] そーかあ
[edna] ということは、SD世界では、日本製だな(爆)
[fukaLabo] かつぶしと、米を、日本からわざわざ潜水艦使って輸送してたり(^^;
[edna] (^^;;;;;;;;>潜水艦で運ぶご飯
[fukaLabo] 猫の霊がついた74式戦車とゆーのは、エルフを狩る者たちに出てるんだよなー(^^;
[edna] ………
[edna] 猫の霊も大変だ(ぐう)
[fukaLabo] #あれも、相当ぶっ飛んだ話だが(^^;
[edna] (^^;;;
[edna] #読んだことは無いが、宣伝文は読んだことが(汗)>エルフを狩る者たち
[fukaLabo] んむ(笑)
[fukaLabo] …………自衛隊の基地に、猫の霊が迷い込んで、戦車がみんな猫憑きになってしまうとゆー事件とか(ぉぃ
[edna] ……
[edna] (やだなあ〈滝汗))
[hari] 煌:「ほい〜ら、かつぶしだよー」
[fukaLabo] ふつーの自衛隊員がパニックになって、神倉基地からお呼ばれするんだろー(^^; >異能もちな自衛隊員
[edna] (-‐;;;;
[edna] そらまー
[edna] 「にゃああおんっ」と戦車が鳴いたら
[edna] 普通は逃げる〈汗)
[fukaLabo] しかし。挙動は機敏になりそうな(w
[fukaLabo] 狭い隙間もすいすいと(ぉぃ
[edna] ……
[edna] んでも、日向に出ると。
[edna] ひなたぼっこしだす(おい
[edna] ついでに良く寝る(おいおいおい
[fukaLabo] わはは
[edna] ……
[edna] 戦場に引きずり出したはいいが
[edna] 全員そこらでぐーとか寝出したら
[edna] ……
[edna] 平和だなあ(うんうん)
[edna] <違うだろうが
[hari] 煌:「ほ〜ら、おきれ〜(カンカン)」<かつぶしあたっく
[edna] 猫戦車:「………ぐーーーーー」
[fukaLabo] 冬だと。
[hari] 煌:「起きないとメシ抜きだぞ」
[fukaLabo] 基地から出ようとしなかったり(^^;
[edna] んむ>基地から出ない
[lokai] あさみにいくと
[edna] 猫戦車:「………ふがああああああああっ(咆哮)」>めしぬき
[edna] #みみも潰れんばかりの音だろうな
[lokai] 隅っこのあったかいところに沢山たまってるんだ
[edna] (わははははっ)
[hari] 煌:「よしよし、ほ〜ら、出撃すっぞ」
[edna] 猫戦車:「……ぐーー」
[edna] そもそも。猫が
[edna] 出撃とかいう団体行動を取るものかっ<偏見
[hari] 遊撃隊なのだ
[fukaLabo] 飼い主の言うことも聞かないのに(w
[edna] (笑)
[fukaLabo] 戦場を(敵も味方も一緒くたに)攪乱しそうな(ぉぃ
[edna] んむ。
[sf] ちっちっち。出撃はします。ええ。
[edna] (どわっ)
[sf] 面白そうな相手が出てきたら、われさきにもー
[sf] どどどどどー
[fukaLabo] わははは(^^;
[edna] <猫の親分
[edna] (・_・)
[sf] 協調はしないけどな
[edna] つーことは。
[sf] まるでソ連軍(おい)
[edna] 戦場に、なんか面白そうなものがあると。
[fukaLabo] (爆)
[edna] 猫戦車S:「にゃうーーーー(わらわらわらっ)」
[edna] で、一気に集まるのか(汗)
[sf] よってたかってわちゃくちゃに(;^^)
[edna] ……
[edna] SDネタ。
[fukaLabo] 目を付けられた敵さんが哀れかもしれない(^^;
[edna] 猫戦車Sにたかられる、キャプテンSS(爆)
[fukaLabo] (爆)
[edna] #面白いのは敵とは限らない(冷厳なる事実)
[edna] <しどいやつだ
[fukaLabo] しどい(w
[edna] ……キャプテンSS殿〜
[edna] 冗談だからねー……己が言う限りは(おい
[fukaLabo] 受難の道だのぉ〜〜(^^;>CSS
[edna] (^^;;;;;;
[sf] ああ、いかん。受験の道に見えた。
[edna] #だって一番面白そうだったんだもの>キャプテンSS
[edna] (爆滅)
[PaLiYude] CSS
[fukaLabo] うむ。本人、まじめな軍人なだけに(^^;
[PaLiYude] 某少女漫画の略もこれですね。
[PaLiYude] ぶはー。
[edna] (^^;;;;;;
[edna] ……なんかキャプテンSSって、本当に
[fukaLabo] ………なんだろ?(^^;>略称がCSSな少女漫画
[edna] ベリアルさんを思い出すんだよなあ(しみじみ)
[fukaLabo] (爆)
[fukaLabo] ガルディーンですか(笑)
[edna] #上役に恵まれてないとことか
[edna] んみ(笑)>がるでぃーん
[PaLiYude] カードを集めるやつです
[PaLiYude] ああ、あれはCCSでしたか
[PaLiYude] 一文字違い(ぉ
[fukaLabo] (^^;
[edna] (転倒っ)
[fukaLabo] どっちかとゆーと、かすけーどすたいるしーと(ぉぃ >CSS
[PaLiYude] 起き抜けはまずいですね。
[edna] CSS……
[edna] なんか見たことあるんだけどなんだっけなー<いい、それ以上考えるな(汗)
[fukaLabo] ガルディーンの続き出ないかなー(^^;
[sf] CSS: Customer Switching System
[sf] CSS: Computer Sub System
[sf] CSS: Content Scrambling System (DVD, Matsushita, IBM)
[sf] CSS: Controlled Slip Seconds (DS1/E1)
[edna] がるでぃーんの続き………(ほぅ……<既に溜息)
[sf] CSS: Client Server System
[fukaLabo] 作者、死ぬ前に書かないかなー(ぉぃ
[sf] CSS【Combat Service Support】戦務支援。
[sf] これなんからしいな
[edna] ………御大(汗)
[fukaLabo] をを
[sf] CSS【Content Scrambling System】DVDのコピー防止機能としてハリウッドが要求した仕様。らしい
[fukaLabo] ふむ。
[edna] ……戦務支援……
[edna] まー
[fukaLabo] 支援になっているかどうかはともかく。
[fukaLabo] 支援をもくろんでいることは確かだ(ぉ
[hari] うむ
[edna] 他に降り掛かる災難を一身に背負っている気がするんだけど
[edna] >他に対する支援
[sf] CSS-3: 東風4型 CSS-4: 東風5型 など
[hari] 猫部隊を使う為の
[sf] 要するに中華人民共和国のミサイルもCSS
[hari] おもちゃ
[edna] んむ。
[fukaLabo] 猫戦車隊。
[fukaLabo] ふつーの処では使えないので、特殊部隊にまわってきたっぽいな(^^;
[edna] まず、キャプテンSSを、目標に向かって放りこんで(おい
[edna] …手n
[edna] またたび持たせると、なおおっけえ〈爆)
[fukaLabo] し、しどい(w
[edna] (^^;;<しどい
[edna] ……まー
[edna] おもしろいでわないか(撲滅)
[hari] ふふふ
[hari] 人間投石器で
[hari] 戦局投入
2000/08/28 17:00:00
[fukaLabo] 隠密行動に向いてない部隊が………さらに向かなくなった(w
[edna] ………しどいー(どがばきみしっ)<言い出したのは貴様だ
[edna] (わははっ)>隠密行動にちっとも向かない
[fukaLabo] 高笑いしたり、バックダンサーがついたりだからなー(w
[edna] ……
[fukaLabo] さらに、猫戦車の群れ………(^^;
[edna] こあいこあすぎる(滝汗)
[fukaLabo] どーやって、敵に発見されないようにするんでしょうか(謎)
[edna] ……高笑いの後ろで、猫戦車がばっくだんさーやってる(妄想)
[edna] 無理でしょう>発見されない
[fukaLabo] ……………敵が見なかったことにしてしまいそうな気もするな(ぉぃ
[edna] (爆笑)>見なかったことにする
[edna] …味方も、見なかったことにしたいかも(しみじみ)
[fukaLabo] 「…………俺は何も見なかった。ふぅ。毎日こんな戦場で俺は疲れているんだ…………(ごしごし)」
[edna] 「…………うん、何も見なかった、何も聞こえなかった(自己欺瞞)」
[edna] とか、敵味方両方でやってたり(汗)
[edna] ……をを、隠密行動(果てしなく違います)
[fukaLabo] しかし。猫戦車だと。
[fukaLabo] 足音忍ばせられたりするのかもしれない(^^;
[edna] ふむ?
[fukaLabo] #ふつーの戦車は、そりゃもー走るだけですごい音立てます(^^;
[edna] ……(・_・)
[edna] 音も立てずに、突進して行く戦車……
[edna] 但し、にゃうにゃう鳴く…<音立ててるじゃないか(汗)
[fukaLabo] 目標は敵施設のど真ん中にあるマタタビの樽
[edna] (爆滅)
[edna] …あ”
[edna] しかしそーすると、目標まではまわりを蹴散らすが
[edna] それ以降、全部「はにゃあああん」状態になってしまう(汗)
[fukaLabo] 撤退させるのが一苦労(^^;
[edna] (^^;;;;
[hari] やはり
[hari] マタタビの樽を担いだキャプテンSSを
[edna] ……
[edna] むごいのう(しみじみ)
[edna] っと
[edna] そろそろ落ちます
[hari] マタタビ担いだ〜♪と歌われてもいる事だし
[edna] であー
[hari] では
[fukaLabo] ではー
17:11:11 - edna from #kataribe (ご無事で〜>キャプテンSS)
[lokai] またぷー
[PaLiYude] まさかり。
[hari] 平気らしいね(W>SS
[fukaLabo] 問題は、戻った後らしい(w
[PaLiYude] 理性がどんどん押しつぶされていくのですか
[fukaLabo] 戻った跡もマタタビの臭いがついているから猫戦車に追われるとゆー(w
17:38:35 sf -> sf_away
2000/08/28 18:00:00
[hari] にゃう
[lokai] にゃー
[lokai] http://www2.plala.or.jp/hani/index.html
[hari] 煌:(^▽^)
18:31:49 + BallMk-2(~chocoa@ppp25.fin.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] どもー
[lokai] にょひー
[hari] 煌:(つんつん)
[BallMk-2] ども
[BallMk-2] あうう
[BallMk-2] にょっ
[hari] 煌:「ふ〜ん……」
[BallMk-2] 優麻:「ど、どうしたんですか?」
[hari] 煌:「お肌やっかいのね(^^)」
[BallMk-2] 優麻:「あうう……(//。//)」
[hari] 煌:「赤くなってる〜」
[BallMk-2] 優麻:「だ、だって……いきなり変なこと言うから……(//。//)」
[hari] 煌:「あはは、ごめんごめん」
[BallMk-2] #そう言えば、優麻と煌って、見た目は同じ歳頃なのだよな
18:58:22 sf_away -> sf
[hari] 煌;「“さわるだけかよ?”ってCM知らない?」
[BallMk-2] 優麻:「えっ?……えっとー……分からないです……(汗)」
2000/08/28 19:00:00
[BallMk-2] #優麻はあまりテレビを見ていなさそうだ(笑)
[hari] 煌:「先顔料のCMでね、こーやってさわって(ぷに)」
[BallMk-2] 優麻:「あうっ……もう……」
[BallMk-2] 優麻:「もう、煌さんたらっ(お返しぷにぷに)」
[BallMk-2] さて飯おち
[BallMk-2] であ
[lokai] またぷう
19:05:23 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[fukaLabo] でわー
[sf] ふに
[sf] ただいま
[hari] みゅー
[lokai] おかぷう
[sf] 銀行に行って、飯くってきた
[sf] みうみう
[hari] 銀行で飯を?
[hari] 大型預金者?
[sf] げげーん
[fukaLabo] 銀行で弁当を広げて(ぉぃ
19:19:43 ! sf (Connection reset by peer)
19:20:51 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おか
[lokai] http://www3.airnet.ne.jp/opa-opa/grp/r31.gif
[lokai] 笑った
[lokai] 笑いごっちゃないんだけど
[hari] (^^;;
[fukaLabo] (^^;;;;
[lokai] あう
[lokai] しまった
[lokai] 宅急便来るんだ(汗)
[lokai] ちうわけで
[lokai] またにゃ〜
[fukaLabo] でわー
19:30:31 ! lokai (Connection reset by peer)
[fukaLabo] うーん
[fukaLabo] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6154/contents.html
[fukaLabo] すごいや(^^;
[fukaLabo] レゴブロックってこんなの作れたのか(^^;
[sf] (;^^)
[hari] 夕粥を作ろう
19:46:36 ! sf (Leaving..)
19:47:31 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
19:47:43 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おか
[sf] みー
[hari] ぱくっ
[LuriRest] がぅ
[fukaLabo] みゃっ
2000/08/28 20:00:00
[hari] わははは
[hari] う〜む、KMをサプリメントとして使いやすくする……
[hari] どんな点が、TRPGとして遊ぶ場合に足りないかな
[hari] という話を、いつかしたいな
[sf] ふむ
[sf] ではまずる
[sf] ではまず。
[sf] サプリメントとして使おう。と考えた時に、どのような手順で準備をするか。
[sf] その手順(ワークフロー、動線、ビジネスオブジェクト)をあきらかにしてみるとか。
[hari] ふむ
[hari] まず、世界コンセプト
[hari] 「どんなことをやる為のサプリメントなのか」が、重点でしょうかね
[sf] ふむ。つまり使う側としては。『これで、なにをやればいいのか』がわからないと、使えないと。
[sf] <これが利用の手順から考えるという意味ね
[hari] なるなる
[fukaLabo] 帰宅
20:08:31 fukaLabo -> fukaIeji
[sf] まず『これで何をやれば良いのかな』と思って読む。
[sf] たとえばセッション用であれば、シナリオを作成するとか、そのために必要なものが用意されている必要がある。とかね。
[hari] ふむ
[hari] KMは、セッション用としては
[hari] シナリオの組み方とか、ソースの部分が用意されてませんね
[sf] そうですね。典型的なシナリオの流れとか、シナリオのパーツとか、課題とか、障害・敵とか。その処理とか。
[sf] (JGCで鈴吹社長も言ってましたけど)そのあたりを考えるうえで便利なのが『デザイナーの理想的なシナリオ展開』の事例を書き出してみることでしょうね。
[sf] 別の言い方をすれば『こんなシナリオを遊ぶためのサプリメントなんだ、という具体的シナリオ』
[sf] これがあれば、分析や整理の土台になる。
[hari] なるほど
[hari] う〜む
[hari] シナリオか(苦笑)
[hari] ごろごろ
[sf] まあ、具体的ストーリー、とかでもいいわけだけどね。
[sf] 西生駒はそのあたりかっちりしてるよね。
[hari] うむ
[hari] マスター経験うすいからのう
[hari] 考えねば
[sf] こんな流れのお話をやりたい
[sf] それで良いんだけどね。
[hari] ふむ
[hari] シナリオ…
[hari] 再開発で追い出された妖怪が、開発工事の関係者に危害を
[hari] ても、まー、大概の妖怪は関係ないな
[hari] どうPCを巻き込むか
[hari] 大きな事件を起こされては困る、というのは動悸が薄いかな
[sf] 抽象化すると「妖怪関係の大きな事件が起きそうになってるのを察知/巻き込まれる→止めようとして接触→止めるための行動→結果の清算」という感じかなあ。
[sf] なにかと動機づけと維持には弱いかもしれん。にげるが賢明だからねぇ。
[hari] そうだね
[hari] という事で
[hari] シナリオは作りにくい(どーん)<ぉぃ
[hari] もっと、必然性が高い、納得製が高い理由が必要だね
[sf] うん。シナリオパターンを根本から練り直してみても良いかもしれない。
[sf] もっと当事者的にするとか。
[hari] ふむ
[hari] 怪奇系の週間誌の記者が
[hari] 住んでいるあたりをかぎまわり始める
20:50:26 + soutou(~soutou@kusatu3-22.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 発端の一例ですね。自分(たち)が直接的に暴露の危機にさらされると。
[soutou] はいる
[PaLiYude] るる。
[hari] はい
[hari] 例えば、同じ町に住む馴染みという設定にするとか>PC達
[sf] PCをひとまとめにするための、なにかが必要か。
[hari] 例えば、どっかのカフェの常連として
[hari] お互いが妖怪って事も分かってないと、
[hari] どうしようもないしね(w
[sf] (;^^)
[sf] わかっていない状態からの模索を遊びたい、なら、それはそれでシナリオのパターン、表現したいお話、ですよね。
[hari] ですね
[hari] 分かってないのならば
[hari] 閉鎖環境の方が良いかも
[hari] そうだねぇ
[hari] エレベーターに閉じ込められる(ぉぃ
[hari] PLは、妖怪って分かってるけど
[hari] PCは分かってない
[sf] それでこそ妖怪にたいする態度とかが、意味がでてくるよね。
[sf] 閉鎖環境はいいね。うん。
[sf] ただまあ、知られることが広がる感覚が弱いかも知れんが
[hari] うむ
[hari] 閉鎖環境が狭い場合は
2000/08/28 21:00:00
[hari] どちらかといえば、どうやってお互いが妖怪だって事を知れるようにするかPLが苦しむのが
[hari] 絶対、皆殺しを考える奴は居るだろうけど(w
[sf] (;^^)
[hari] 離島とか
[soutou] 飛行機事故
[soutou] トンネル生き埋め
[hari] うむ
[soutou] 船遭難
[hari] 相手としての妖怪がいても良いかもね
[sf] ふむ。事故のなかで妖怪としての力が必要される、しかし……というのはいいかも知れんな。
[soutou] あとはまあ
[soutou] 人が多くて閉鎖空間ってことで
[soutou] 人質立てこもり事件に巻き込まれるとか(ぉぃ
[hari] お〜
[hari] テロ事件に巻き込まれ?
[soutou] テロまでいかんでもまあ
[soutou] 銀行強盗で
[soutou] たまたまそこにいて
[soutou] 人質になってしまう
[soutou] 人質は全員PCでもいいのだ
[hari] タイムリーなところで
[soutou] どっちにしても
[soutou] 犯人殺ってしまったら
[hari] 潜水艦沈没(ぉぃ
[soutou] 外の人間にバレる
[soutou] がーん(w <潜水艦
[hari] だめ?(w
[soutou] 俺のPC魚人な8w
[soutou] いきなりハッチあけて
[soutou] 皆殺しだ(w
[soutou] 俺だけ助かる(w
[hari] じゃあ、ソナーで君の姿が発見
[hari] 脱出者かと思われて潜水艇が迫ってくるぞ
[soutou] でっかい魚だと思うだけでしょ(w
[hari] じゃあ、判定だ
[hari] って感じだな
[soutou] しかしまあ
[hari] まぁ、他のPCがおとなしくしてればそれでも良いでしょう
[soutou] ヒドイ奴だな(w
[soutou] そりゃおとなしくしてるわけがない(w
[soutou] 妖力合戦になるかもしれない(w
[soutou] 悲しい本末転倒だ
[hari] シナリオを公開せずに
[hari] 条件だけ付けてキャラを作ってもらってから
[hari] シナリオが良いでしょうかね
[soutou] あんまりこう
[soutou] キャンペーンで長くというかんじではなさそうだし
[soutou] 事件を扱うってことで
[soutou] そんな感じがいいかも
[soutou] 妖怪サバイバルもの?(w
[sf] 事件という異常事態のなか、自らを隠していくことが困難になったとき、どう対処し、平穏を取り戻せるか。
[sf] という感じかな。
[soutou] しかし
[soutou] EPの方とキャンペーンで同じキャラを使うのは多少しんどそうだ(w
[hari] うむ
[sf] そのためのキャンペーンコードですな
[hari] うむ
[hari] そうさねぇ
[hari] 事件だね。まー、やはり
[hari] 日常だったら、逃げちゃうしね
[sf] うい
[hari] PCによっては、ずっと一般人のふりをしてる奴も居るだろうね
[sf] そーさね
[sf] それが辛くなるくらいの苦難をいろいろと用意する
[sf] というのがシナリオのひとつの構成要素になるのだろう
[soutou] 技能値の幅も狭めた方がいいのかも
[soutou] というより
[soutou] もう最高技能値を決めてしまう
[hari] それ以下の妖怪なら作成可能、って?
[soutou] というか
[soutou] 一般人のふりが辛くなる苦難を用意すると
[soutou] 技能値にばらつきがあるとしんどいのではないかと
[soutou] ふと思ったのです
[hari] まぁ、そうですな
[soutou] PCが好きで低く作るのはしょうがないけどね(w
[hari] そうねぇ
[hari] 船とかかな
[hari] 海賊に襲われる、とか
[soutou] うーむ
[soutou] 海賊と聞くと
[soutou] どうもダイナマイト刑事が(w
[hari] どういう話だろう?(w
[soutou] ぜんぜんKMな話じゃないよ(w
[soutou] アクションゲームだから(w
[hari] あー、あれか
[hari] まぁ、そういう者も来る可能性あるしね>船籍と場所次第
[soutou] 2が、豪華客船のっとりなんだな
[hari] そういうものがこられたり、マスコミが嗅ぎ付けて騒ぎ出されたりして
[hari] 船員名簿が〜とかなと
[hari] 困るしね
[soutou] 大きな騒ぎにならなくても
[soutou] 海賊来るだけで大迷惑なんだな(w
2000/08/28 22:00:00
[hari] 欠かしたら困るものも
[hari] 取れないし
[soutou] なんかあったっけ?
[hari] それは妖怪次第
[soutou] ああ
[soutou] そういうことか
[hari] 血が〜!とか
[soutou] ぼーみんさんのキャラなんかはしんどそうだ
[soutou] 医者と偽って新鮮なのを頂く手もあるが(w
[soutou] それはそれで危険が伴う
[hari] 海賊が医療行為を許すかどうか
[soutou] 殺そうとして殺したのはともかくとして
[soutou] 制圧の段階で出た怪我人の治療は許すんじゃなかろうか
[soutou] 人質は多い方がいいからな
[soutou] ついでに
[soutou] 怪我人は交渉の材料にもなる
[hari] 船ならば、何人くらい必要かな?>制圧
[soutou] 規模にもよるけど
[hari] でも、船医が居るでしょ
[soutou] まあね
[hari] まー、豪華客船ってかんじだと?
[soutou] <船医
[soutou] あんまりにも少ないとあれだけど
[hari] #海賊というよりテロリストだけど
[soutou] 銃器を持った人間に抵抗しようという一般人も少なそうだし
[soutou] まあ
[soutou] 銃器もちで3、40ってとこじゃなかろうか
[soutou] まあ
[soutou] 最初の段階でかなり殺す事にはなるだろうけど
[soutou] 脅しも含めて
[hari] ふむ
[soutou] あ”
[soutou] ごめん
[hari] ん?
[soutou] 豪華客船って
[soutou] すごくでっかいや(w
[soutou] 850名の乗客と1,015人の船員
[soutou] という記述がある(w
[soutou] クィーンエリザベス号
[soutou] こりゃ骨ですぞ(w
[hari] 其処まで行くと、よほどの切り札無いと
[hari] 半端じゃすまないなぁ
[soutou] 爆弾とかですな
[hari] うむ
[hari] 爆弾よりは、ガスとかのほうがどうだろ
[hari] ま、爆弾の方がわかりやすかろうが
[soutou] ガスの方がいいかな?
[soutou] 小人数でも
[soutou] 空調押さえてしまえばいいんだし
[soutou] まあ
[soutou] 豪華客船沈めるほどの爆弾は
[soutou] 持ちこむのが大変そうだ
[hari] あはは
[soutou] 火薬の持ちこみにはうるさそうだし
[hari] 空調を握る、か
[soutou] 出来れば同時に船長の身柄も押さえたいですな
[hari] 大きな近代船舶になれば、防火壁やダクトを管理して、一部にガスを流すってのもできそうだね
[soutou] いきなり操舵室壊滅?
[hari] もしくは、客室の一部を、とか
[soutou] しかし船員をなんとかしないと
[soutou] 思わぬ反撃を受ける可能性が
22:21:39 + gallows(~gallows@sagami145198.allnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] うむ
[hari] 人数多いしねぇ
[soutou] ばんわ
[soutou] 船の事よくしってるし
[soutou] 例えば手動で空調をいじる方法知っていれば
[soutou] 切り札を失う事にもなりかねない
[hari] 1000人以上の船員か
[hari] みなごろしちゃえ(ぉぃ
[soutou] 豪華客船だから接客その他のも多いんだろうけど
[soutou] 実際運行に必要なのは何人ぐらいだろうか
[hari] 意外と少ないのではないだろうか
[soutou] 自動化も進んでるだろうしねえ
[hari] 両さんは、一人で動かしてたぞ
[soutou] さすがだ(w
[hari] う〜む
[soutou] きっとあれだな
[hari] うん?
[soutou] 機関その他に何も問題が起きなければという制限付きで
[sf] まあ、戦艦なみのサイズだしな(;^^)
[soutou] 数人で運行は可能なのだろうと推測
[soutou] もちろん海も荒れなかったの話(w
[hari] しかし、大きな船なら
[hari] 話が大きすぎるなぁ
[soutou] まあねぇ(w
[soutou] もっと小さくいこう(w
[soutou] ぬ
[soutou] そういえば
[soutou] 豪華客船なのに登場人物が10人ほどの映画があったのう(w
[hari] ビル
[hari] は、がらがらすぎる
[soutou] 2000人を食い尽くすとかいうハッタリ満点煽り文句だった(w
[sf] ビル火災とか
[soutou] 火事なら
[soutou] 使える場所を狭められるね
[hari] ふむ
[hari] ホテル火災
[sf] わりと使いやすげですな
[soutou] いい具合に人もいるし
[soutou] 時間ごとに火が広がれば
[hari] 場所も狭くなる
[soutou] 妖怪さんたちも何かせにゃなるまい
[hari] 途中で、普通の人に助けを求めさせたり
[hari] 燃えるのに、どのくらい時間が掛かるのかな
[gallows] ちわー
[hari] わ
[soutou] ばんわ
[soutou] うーむ
[soutou] よさげな資料がみつからんな
[hari] まぁ、早々ビル火災の資料があってもな(w
[soutou] http://xing.mri.co.jp/research/research/bousai/sennichidpt.html
22:44:00 gallows -> gallo
22:44:08 gallo -> galloFuro
[soutou] どのぐらいで燃えるかはよくわからんが
[soutou] こんなもんかのう
[hari] 制圧までは7時間か
[hari] まぁ、10時間として
[soutou] しかし、これを見るに
[hari] うん
[soutou] 20分ほどで全てが終わってしまっているな(w
[soutou] 少なくとも排煙の機能はちゃんと動いてる事にしないと(w
[hari] ふうふふふ
[soutou] まず
[soutou] PC達の最初の目標は
[soutou] 排煙ということにすべえ(w
[hari] うむ
[hari] まー、煙が平気な奴等は
[hari] さっさと逃げてもいいが
[hari] うむ
[hari] 地震後の火災ってのはどうだ
[hari] 排煙装置は何とか生きてるが
[hari] 消火機能とか脱出経路は、そのままでは使えない、とか
[soutou] なるほど
[hari] 嫌なパターンとしては
22:58:37 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[hari] 地震での小火で、火災警報装置が発動
[hari] ばんわ
[hari] とりあえず小火で収まって、警報装置が停止されて
[hari] ホテルの客も部屋に戻ったら
[ko_iti] よる
[hari] 断線した電気配線がショートを起こして、壁の中で火災発生
[soutou] いいねえ
[hari] 一階の壁が崩れて、一気に
2000/08/28 23:00:00
[soutou] 気付いたときには手遅れなパターンだ(w
[soutou] あるいは
[soutou] 普段ならどうってことない小火なのに
[soutou] 屋上のタンクが壊れて
[soutou] 消火装置がまともに動かないとか
[hari] ふふふ
[soutou] ここで余力システムが生きてくるね(w
[soutou] 人間の能力でなんとかしようとすると
[soutou] 消耗が激しいのだ(w
[hari] う〜ふ〜ふ〜
[soutou] 妖力使えば楽勝。でも使うに使えない
[soutou] そちもワルよのう、はりにゃ(w
[hari] いえいえ、総統さまには敵いませぬ
23:11:34 + mihael(~mihael@KUNca-0115p77.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[mihael] こんばんわです〜
23:13:01 + Kakeru(Kakeru@p84ec54.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:13:08 ! soutou (Connection reset by peer)
23:13:29 + soutou0(~soutou@kusatu3-22.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] あくどいことを考えていたら
[soutou0] 斬られた
23:14:01 soutou0 -> soutou
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] どんなことをかんがえていたのだろうか
23:14:37 + fukaRom(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ログ参照
[hari] いけないこと
[soutou] 豪華客船乗っ取りとか
[galloFuro] 無道邱乗っ取りとか?
[soutou] ビル火災で妖怪さんたちを苦しめる方法とか
[soutou] そういうのを企んでいたのだ(w
[soutou] 無道邸のっとりは大変そうなのでやめておこう(w
[hari] 簡単だぞ
[hari] 前野よか便利で気を利かせて
[hari] 家系を握るのだ
[hari] 家計ね
[soutou] それが難しい(w
[soutou] きっと戦って勝つより難しい(w
[Kakeru] 簡単なところから
[Kakeru] とりあえず風見アパート
[soutou] 乗っ取ってどうするという気もするが?(w
23:18:51 ! soutou (Connection reset by peer)
23:19:32 + soutou(~soutou@kusatu3-22.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ええい
[soutou] よく斬られる
[hari] くくっ
[soutou] しかし
[soutou] ログをふりかえってみると
[soutou] なんだか豪華客船ジャックについて真面目に討議しておる
[soutou] なにか違うな(w
23:27:29 + K_DASH(~k_dash@ppp05-205.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ師匠
[K_DASH] ぴょ
[hari] 今日は、災害について話してました
[K_DASH] ほほぅ
[hari] 妖怪をいぢめるの
23:29:34 + Akami(~akami_k@68.148.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[soutou] ばんわ
[galloFuro] こんばんwな
[soutou] 風呂からパームでチャット?(ぉぃ
[sf] くにくに
23:35:12 + edna(~edna567@shinjuku79-2.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] ちょっと来ました。
[soutou] ばんわ
[edna] はりにゃに私信
[edna] 流したよ。
[edna] (おい
[edna] ばんわー
[edna] ………あああああっ(汗)
[edna] すみませんーーーー(滝汗)>総統閣下
23:35:13 + K_D_Exs(~k_dash@ppp05-224.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] なんだろういきなり
[edna] (あうあうあう)
[edna] まあそういうことで(へこへこ)
[K_D_Exs] たたいまー
[soutou] おか師匠
[soutou] なに?(w
[soutou] なんかあったの???(w
[edna] いあ(汗9
[edna] ………てn 
[sf] 音を想うものあり
[edna] ……いぢめっこだーーー(びー)
[edna] <もともとおまいがわるいんだよ(道理)
[K_D_Exs] で、災害くわ?
[soutou] わけがわからん(w
[edna] いあ
[edna] キャプテンSSいぢめたので(汗汗汗)
[soutou] 災害はログ参照です。師匠(w
[soutou] ああ
[soutou] 奴はそんなものいじめとも思わんです
[edna] (^^;;;;;;
[edna] いあ、でも
[soutou] 愛と勇気とナチズムのおとこです
[edna] 変身前の本体さんは、いじめと思うでしょう(きっぱし)
[Kakeru] めしくってきた
[Kakeru] ら、いーちゃんがないている
[soutou] 気にしてはいけない(w
[edna] んむ>気にしてはいけない
[sf] # そろそろ、らぐりだしたか
[edna] 自業自得というものである(んむんむ)
23:39:47 ! K_D_Exs (Connection reset by peer)
[soutou] 猫戦車に追いかけられたからといって
[edna] <じぶんでゆーな
[soutou] そうそう死ぬもんでもない(w
[edna] ……
[edna] しんだらどーする(滝汗)
23:39:48 + K_DASH(~k_dash@ppp05-224.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] SDでは死なないのです(きっぱり)
[edna] #あ、自業自得、って、己が泣いてるのが、ってことだよ(ねんのため)
[soutou] おか
[edna] っと
[edna] >らぐりだす
[edna] とすると
[edna] そろそろすぷりっとのお時間ですねっ(違うだろ)
[Akami] DJすぷりっとにお手紙をだそう(w
[Kakeru] 重くてメールが読めないー(うぐぅ
[K_DASH] それは日ごろの行いが(笑)
[soutou] 念じなさい
[soutou] 念です
[soutou] 念で全ては解決するのです(ぉぃ
[edna] 理力を使うのじゃ
[edna] ……あれ
[edna] また、らぐがひどくなってる?
[soutou] いや
[soutou] とまってるだけかと(w
[edna] ……うーん
[edna] いあ、某所の他の公開ログが、
[edna] 書きこんでも動かないので(汗)
[edna] >らぐらぐ
[Akami] DJすぷりっと(謎)
[PaLiYude] らぴゅたのちからだ。
23:49:13 + K_DASH(~k_dash@ppp05-224.din.or.jp) to #kataribe
23:49:13 + edna(~edna567@shinjuku79-2.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:49:13 + soutou(~soutou@kusatu3-22.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:49:13 + Kakeru(Kakeru@p84ec54.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:49:14 + mihael(~mihael@KUNca-0115p77.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:49:14 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:49:14 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
23:49:14 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
23:49:14 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
23:49:14 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +ooo sf_Mebius fukaLog98 kataribe
[K_DASH] はじまったな(笑)
[edna] どわっ
[edna] はじまったね(笑)
[PaLiYude] らぴゅたのちからです。
[edna] くえ、重い(汗)
[soutou] うおー
[soutou] がおー
[edna] ……どないなすった(汗)
[soutou] とりあえず
[soutou] すぷりっとに負けないように吼えてみた(ぉぃ
23:53:53 + toyolina(~toyoeX-D@YKMcc-03p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Akami] こんばんわ〜
[toyolina] ばわん
[edna] (笑)
[Kakeru] 総統さんが壊れた
23:58:11 ! soutou (Connection reset by peer)
23:58:44 + soutou0(~soutou@kusatu3-22.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
[soutou0] 吼えたけど負けたらしい
23:59:09 soutou0 -> soutou
2000/08/29 00:00:01 end