語り部IRCログ #kataribe 2000-09-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-09-02をご活用くださいませ。

2000/09/02 00:00:01
[Kakeru] はねがはえてそらをとびます
[Kakeru] ぱたぱた
[soutou] 猫の格好をした天使は聖書に登場しない
[Kakeru] うぐぅ
[AL] 猫天使
[ko_iti] ねこー
[AL] ころころ〜
[soutou] むしろ悪魔の方で探した方が早い
[ko_iti] 天使だろうと何だろうと、とりあえず前野くんめやにしっかりとてあげてね
[ko_iti] 目が開かなくなっちゃう
[hari] うんっ
[hari] 煌と煖が
[hari] 交代でめんどうみるさ
[hari] 煌:「ほら、ちょいちょいちょい…っと(ふきふき)」
[hari] 煌:「はやくおっきくなれよ〜♪」
[hari] そういや
[hari] 寝床はないのかな?
[hari] 元々使ってたものが在るなら、それを使った方が良いんでは?
00:12:01 + Kakeru(Kakeru@p84ec1d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Kakeru] なんかきぶんがわるい
[soutou] たべすぎとか
[ko_iti] さけのむか?
[soutou] のみすぎとか
[Kakeru] なんかすとれすがたまっているらしい
[sf] 奇遇だね。
[Kakeru] こうとなんのねどことか
[ko_iti] 天使の羽根布団とか
[ko_iti] ただの天使の羽根とか
00:19:19 ! AL (CHOCOA)
[Kakeru] つまりないんだな
[soutou] 川に流れていたんなら
[soutou] なかろう
[soutou] ダンボールなりゴミ袋なりに入れられていたとしても
[soutou] まさか、それを使うわけにもいかんだろうし(w
[sf_Mebius] らぐらぐ
[hari] うむ
[soutou] かなりラグがあるようだ(w
00:24:34 + wings(~wingsmail@itbs017n056.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[sf_Mebius] うみ
[sf] うみ
[wings] ども
00:25:42 + ver-ku(~kusunoki@q23-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
00:25:57 Eat-Tail -> Cat-Tail
00:26:51 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
[hari] らぐ?
[wings] 普通に静かなだけであ
[sf] 止まってるだけですな
00:49:17 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p142.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] なまえ、なんにしよっかな
[wings] みゅ?
[hari] どんぶらこっこと流れてきたから
[hari] 桃太郎?
[hari] ももちゃん
2000/09/02 01:00:00
01:00:46 ! wings (だああ、親がうるさい〜)
[Kakeru] なんか安直だ
[hari] もも、もも
[Kakeru] さすがみかん箱でみかんちゃんの前科のある前野君だ(おい
[sf_Mebius] うむ
[sf_Mebius] さすがだ
01:04:48 Cat-Tail -> Xeon-Tail
[hari] 前野:「う〜ん」
[hari] 前野:「もうちょっと考えようか(苦笑)」(なでなで)
[Kakeru] かける:「名前っすか?」
[Kakeru] かける:「とりあえず身近な人に意見を聞いてみよう」
[Kakeru] かける:「煌はどう思うのだ?」
[Kakeru] #本体いっしょやねん(おい
[hari] 煌:「ぐ〜」
[Kakeru] かける:「ぐーちゃんだそうだ(なでなで)」
[Kakeru] かける:「次、煖ちゃん」
01:12:26 fukaSleep -> fukanju
[hari] 前野:「煖は買い物に行ってるよ」
[fukanju] #むぅ。熟睡したよーで実は2時間しかねてないのか(汗)
[ko_iti] ふかふか
[Kakeru] かける:「うぐぅ。じゃぁみかんちゃん」
[Kakeru] つかれたのでおちますみかん
01:21:31 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
01:22:56 + Makoto(~jupiter@pppb45.kt.rim.or.jp) to #kataribe
[Makoto] ……おりょ、静かだなぁ……
[fukanju] どもども
[Makoto] おひさですぅ〜☆
[fukanju] おひさし〜〜
[Makoto] みんな寝てるんですかねぇ、珍しい
[sf] ちあ
[fukanju] さっきかけるんがおちるまでキャラチャが動いてました(^^;
[fukanju] それが終わったところですの(^^;
[Makoto] がーそ、乗り遅れてしまったくわっ
[Makoto] あーうー(T_T)
[sf] みー
[Makoto] にゃ?
[sf] 現在校正中
[sf] ころころ
[Makoto] にゃにゃ?何を校正してるですか?
[fukanju] パール本ですか(笑)
[Makoto] ??にゃ??
01:42:26 ! gallows (EOF From client)
[sf] FindXのほー
[fukanju] ほほー
[Makoto] にゅ、ぱーるはしってるけどふぁいんどえっくすってのはしらないにゃ
[fukanju] http://findx.nikkeibp.co.jp/
[fukanju] でしにゃ。
[Makoto] にゃるほろ。こーゆーものだったでしか。むぅ。
[sf] 協力者の仕事のほうなり。
[sf] ころころ
[sf] 日報その他送らせてしまってるのであった
[sf] とろとろ
[sf] 遅らせてだ
[Makoto] がむばるでし。
[Makoto] うわぁ、ぱその調子がおかしいぃ〜 うぃんどうのきりかえができないよぉ〜
[Makoto] と言う訳で今晩はこれにて撤退するでござる。
[Makoto] ではまた〜☆
01:54:21 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:54:38 ! Makoto (See you again☆)
[sf] よし
[sf] 送付
[sf] くー
01:58:49 + PaLiLiTH0(~paladin@N23cc-02p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2000/09/02 02:00:00
[fukanju] おつかー(遅
[sf] しかし日報が四日分(げふ)
02:20:30 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS58.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] いやはぅ。
[sf] やー
[haieda] 解放された気分でげぃむなど嗜む夏の夜。
[fukanju] はおー
[haieda] 「けけけけ、もっと経験値よこせ〜。」
[haieda] ああ、優雅だ。
[sf] ひとつの〆切を乗り越えても、まだかけていない原稿が溜まっています(てへへ)
[haieda] わたくしも傾向とか対策とかについて、もう一度深く考えてみようと思います(w
[sf] そのあたりはもの書きで〜
[haieda] へいへい〜。
[haieda] でも何も考えてないの(w
[haieda] 今日はほぇほぇです。(ほぇほぇ)
[haieda] 絵などぽちぽち(w
[sf] ぼへぼへ
[sf] いろいろ賞の発表の時期だったのか
[sf] ころころ
[haieda] ごろごろ。
02:29:48 + K_DASH(~k_dash@ppp05-359.din.or.jp) to #kataribe
[haieda] こば
[fukanju] こばんわん
[K_DASH] ぴょ
[haieda] はにゅ。
[haieda] 意外に浴衣は難しい。
[Saramari] こつがありますからね
[haieda] ふみゅ
02:39:42 fukanju -> fukaRboot
02:40:29 + theta(~JBE00525@kyto026n003.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:40:32 + theta0(~JBE00525@kyto026n003.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:41:04 ! theta0 (CHOCOA)
02:43:57 fukaRboot -> fukanju
02:45:49 K_DASH -> K_D_G0F
[haieda] ぬう。
[haieda] これでは着流しだ……。
[haieda] 網走番外地……。
[sf] (;^^)
[ko_iti] けいむしょ
2000/09/02 03:00:00
03:04:43 fukanju -> fukaRboot
03:10:30 + K_DASH(~k_dash@ppp05-392.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 落ちますです
03:16:10 ! Ten-Rou (狂った運命を刻む時計、歪んだ偶然の鏡...)
03:20:38 fukaRboot -> fukanju
[haieda] ううむ。どうも眠いな。
[haieda] ちと寝よふ。
03:24:12 ! haieda (撤退。)
[fukanju] おやす
[hari] 頭が痛くて寝れねぇ
[hari] 眠くなるほど頭が痛くなる
[hari] (るーぷ)
[hari] 仔猫の名前でも考えて耐えよう
[hari] そも、模様がわかんないけど
[ko_iti] さー
[ko_iti] くろいのだろうか?
[hari] う〜ん
[hari] 模様から付けるパターンと
[hari] 縁を担いで付けるパターンと
[fukanju] 脈絡もなく付けるパターンもあるな(ぉぃ
[hari] うむ
[ko_iti] るりるりとか
[hari] 家族の名前と関連付ける場合もある
[hari] ちなみに、当主はちかちゃんなので
[hari] ちかちゃんにお伺いを立てると言う手もある
03:32:24 fukanju -> fukaRest
[hari] 模様を決めたほうがいいかも
[ko_iti] どんなのだろう
[hari] う〜む
[hari] 今日見た仔猫は
[hari] 白黒ぶちと、くろと、白黒しまだった
[hari] もーっとちっこいのであろうな
[ko_iti] うみ
[hari] 目はあいてるんだっけ?
[ko_iti] 毛玉に近い
[ko_iti] まだ目は開いてない
[ko_iti] すぐかむ
[hari] あはは
[ko_iti] おちますみかん
[hari] おやす
03:42:46 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
03:43:15 ! ko_iti (天使戦争勃発)
[hari] こねこのなまえ、どうしましょ
[PaLiLiTH] ぐいーん(あいさつ)
[hari] がおー
[hari] 桃太郎は、安直だといわれてしまったし
[PaLiLiTH] ねこのなまえは
[PaLiLiTH] タマとかミイとか。
[hari] そも、名前にあまり意味を持たせない私は
[PaLiLiTH] 珠
[hari] どうしましょって感じにゅ
[hari] おうじゅ?
[PaLiLiTH] たまで変換したら出たのです<珠
[hari] 呼ばれてる方が覚えにくいのも困るしね
[fukaRest] 天使が拾ってきたのだから。
[fukaRest] 「てんてん」(ぉぃ
[hari] 負けず劣らず安直にゅ
[PaLiLiTH] 転々
[PaLiLiTH] 点々
[sf] まり
[PaLiLiTH] 天転
[fukaRest] 「……」(ぉぃ
[hari] 煌:「だぁ!ちったぁまじめに考えろっ」
[sf] けだまにちかいし〜>まり
[sf] ってオスか
[fukaRest] ふむ
[fukaRest] 毛玉に近い…………
[fukaRest] マリウス(ぉぃ
[fukaRest] <男性形にしてみた
[fukaRest] ふむ
[fukaRest] ぽんぺいうすとか(ぉぃ
[hari] うぐ
[hari] 煌:(びしびし)
[fukaRest] うーむ
[hari] うみゅ〜
[hari] かあいいなまえがいいにゅ(><)
[fukaRest] ふむ
2000/09/02 04:00:00
[fukaRest] ころ だと犬っぽいしなー
[fukaRest] 天使にあやかるとすると
[hari] 天使の名は
[hari] さすがになぁ(W
[fukaRest] かぷりえる(ぉぃ
[hari] メタトロンってネタは出たし
[fukaRest] かぷかぷかむし(ぉぃ
[hari] しかも、天使から(W
[fukaRest] をーい(^^;
[fukaRest] うーん
[fukaRest] 安直でない名前の付け方
[hari] にゃるらほてっぷ
[hari] やはり、家族の名前から考えるのが
[hari] 安直じゃないパターンだろう
[fukaRest] 結局、どこで飼うことになったんだっけ?
[fukaRest] 無道邸でいいんだっけ?
[fukaRest] 千影ちゃんにあやかって。
[fukaRest] 一影とかー
[hari] なんてよむんだ?
[fukaRest] いちかげ(w
[hari] びしびしびし
[fukaRest] ひとかげ
[fukaRest] うーん、いまいち。
[hari] ぽけもんじゃん(W>ひとかげ
[fukaRest] ががーん(w
[fukaRest] ひとえ
[fukaRest] いちえ
[fukaRest] かずえ
[hari] 女の人の名前になってきた
[fukaRest] んーむ
[fukaRest] かずかげ
[fukaRest] ひかげ
[fukaRest] うーん
[hari] だったら、素直に
[hari] 影とか
[fukaRest] 小影
[fukaRest] こかげ
[hari] いいかも
[fukaRest] 割といいかも。
[hari] 煌:「忍者赤影みたい(^^)」
[fukaRest] 元気な猫に育ちそうだ(笑)
[hari] うむ
[hari] なんか、ちっこいのいなかったっけ?>赤影
[hari] あれは何といったっけ?
[fukaRest] いたよーなきがする
[fukaRest] うーん。思い出せない(^^;
04:32:23 + mimimi(~izumi@plk2-87.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] み
[mimimi] はよはよ
[sf] やー
[mimimi] きゅー
[fukaRest] きゅっ
04:43:30 + Onomoto(~chocoa@PPP44.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みゅー
[Onomoto] ばんわ
[mimimi] おはよございます
[Onomoto] 今帰ってきました
[Onomoto] もう寝るので一言
[mimimi] ふむ
[Onomoto] ちっこいのが青影でおっさんが白影だったと>赤影
[Onomoto] 以上(笑)<ログ見てた
[mimimi] 赤影
[mimimi] 仮面の忍者?
[Onomoto] 多分
[sf] うい
[sf] そーですな
[mimimi] なんとも懐かしい
[sf] ほかにもなんかいたのかなーと思った
[Onomoto] さて、これで思い残すことは何もない
[Onomoto] 寝よう(笑)
[sf] げふ
[sf] おやすみ
[Onomoto] おやすみ〜〜
[mimimi] おやすみなさいです
04:47:49 ! Onomoto (疲れ、抜けねぇ(T_T)
[mimimi] ふみゅう
[mimimi] 赤影……
[mimimi] 思い出せない
[mimimi] 見たのは見たけど、そんな熱心に見た記憶がないな
[hari] 小影できまりそうだにょ
[mimimi] おやや
[mimimi] はりにゃだ
[fukaRest] cokage.ne.jp(ぉぃ
[hari] 天使が拾ってきた仔猫
[fukaRest] #うーむ。微妙に眠く微妙に眠くなく微妙に勉強が捗らんな(^^;
[mimimi] ふむふむ
[mimimi] #よくある状態だ
[sf] (;^^)
[hari] 少し寝よう
[mimimi] おやすみなさい
[fukaRest] おやす
04:59:26 + BallMk-2(~chocoa@ppp55.fin.ne.jp) to #kataribe
[fukaRest] そしておはよう
[mimimi] おはよです
2000/09/02 05:00:00
[BallMk-2] おはよ
[BallMk-2] みぃ
[BallMk-2] ねこーねこー
[mimimi] ねこねここねこ
[mimimi] こねこね
[BallMk-2] ふみゃ
[fukaRest] にゃ〜〜
[BallMk-2] ごろんごろん
[fukaRest] ふみゃう
[BallMk-2] ふう
[fukaRest] みゃぉ〜〜〜〜〜ん
[BallMk-2] 昨日
[BallMk-2] 犬の散歩に行ってたら
[BallMk-2] 子猫が2匹いたんだ
[BallMk-2] 山の中に
[BallMk-2] 母親を呼ぶような声で鳴いてるんだ
[BallMk-2] 私をじっと見ながら……
[BallMk-2] さぁ、どうしたらいいと思う?
[mimimi] うーむ
[mimimi] 拾ってやれない
[BallMk-2] まだ、生まれで一月くらいだと思うね
[BallMk-2] #御大のところに、チルド宅急便で送ろうかと思ってしまった(w
[fukaRest] をーひ(^^;
[mimimi] どうしても気になるなら
[mimimi] sfさんに相談するかなぁ
[mimimi] #(^^;
[sf] チルドすなや(;^^)
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] そのまま送ると、今の気温だと暑そうなので
[mimimi] チルドレン宅急便
[sf] (;^^)
[mimimi] 生まれてひと月だと、なおのこと
[mimimi] どう扱っていいのか(汗)
[BallMk-2] 光:「よし、チルドだ。チルド宅急便で送ってみよう」
[BallMk-2] 由摩:「ダメだよぉ……(汗)」
[BallMk-2] 優麻:「そんな……可愛そうです……」
[BallMk-2] 光:「何を言う。そのまま送ったら、暑くてうだっちゃうだろ?」
[BallMk-2] 優麻:「……ってゆーか……宅急便で送るのが可愛そうだと思います……」
[BallMk-2] 光:「んーむ……やっぱ、そーか……」
[BallMk-2] 由摩:「ねぇ……うちで飼おうよぉ……」
[BallMk-2] 光:「無理さ。うちには犬が居るからねぇ……」
[mimimi] うーむ
[BallMk-2] 由摩:「でもぉ……昔は、犬と猫を一緒に飼ってたんでしょ?」
[mimimi] つらい葛藤だ
[BallMk-2] 光:「ダメだよ。子猫と犬を一緒に飼うと、猫が犬のようになってしまうのだよ」
[BallMk-2] #実話(爆)
[mimimi] 振舞いが犬のようになる?
[BallMk-2] 光:「うちのエリザベス(犬)が、もうちょっと興味を引いてたら、飼ったかもしれないが……」
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] なるよ
[BallMk-2] 子猫は、犬を親だと思うので
[BallMk-2] 振る舞いが犬のようになる
[BallMk-2] そうするとどうなるか……
[mimimi] 集団行動とかが変わってきそうな
[BallMk-2] お客が来た時、一緒になって玄関で吠える
[BallMk-2] 攻撃する時、手より先に口が出るとか
[mimimi] う
[mimimi] なんか違う
[BallMk-2] 実話なのだ。全て……
[BallMk-2] そして、犬を怖がらなくなる
[BallMk-2] だから、犬より強くなる(笑)
[BallMk-2] 恐ろしい恐ろしい……
[mimimi] 猫の子育てって
[mimimi] どんなだろう
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] もう忘れたなぁ
[BallMk-2] 猫飼ってたの、15年くらい前の話だし
[sf] 飲んじゃ〜寝、親は嘗めまわし
[BallMk-2] でも、ちゃんと遊んであげないとね
[sf] うむ
[BallMk-2] 親は、しっぽを動かして、子猫と遊ぶのだ
[BallMk-2] 兄弟が居れば、兄弟同士でじゃれあってるけど
[mimimi] #っと、朝ご飯いただいてくるです
[BallMk-2] #くってら
[mimimi] #今日はお休みなんですけど、やはり同じ時間に食べないと(^^;
[BallMk-2] #あらら(笑)
[sf] ああ
[sf] 今日は休みの日なのか
[mimimi] うん
[mimimi] 昨日、いきなりね
[mimimi] だから、今日は日本橋にでもでかけてくるつもり
[sf] ふむ
[sf] ぽくぽく
[BallMk-2] 日本橋って、大阪のだよね?(笑)
[sf] キーボードとか買わねばいかんのだが(けほけほ)
[mimimi] そうですよ(笑)>大阪
[BallMk-2] #って、大阪にあったっけかな?(爆)<日本橋
[sf] 大阪日本橋は東京でいえば秋葉原みたいなもんですな
[fukaRest] 大阪は「にっぽんばし」。東京は「にほんばし」ですのー
[BallMk-2] 東京にも、日本橋ってあるんだよねぇ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 漢字じゃ区別つかん(爆)
[sf] 戦前は神田のようなところだったらしいが
[fukaRest] 発音だと。「ぽんばし」と略称されているな>うちのあたり
[fukaRest] 秋葉原をアキバと略称するよーなもんだけど
[BallMk-2] 東京の日本橋は
[fukaRest] #関西ネイティブがどう略称しているかは知らないが(^^;
[BallMk-2] オフィス街なので、何にもないけど(笑)
[fukaRest] 東海道の始まりの場所ですな。>東京日本橋
[sf] もともとは東京の玄関口でしたからな>東京の日本橋
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 国道1号線、4号線、6号線の起点だね
[sf] 江戸時代からのですな
[BallMk-2] 東海道が大阪まで行ってるのは、高校まで知らなかったが(爆)
[BallMk-2] ずっと、京都で止まってるものだと思ってた(笑)
[sf] もともとの東海道は京都までのことですな
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] でも今は、大阪まで行ってるので
[sf] さらに昔は国単位で伊勢志摩あたりから常陸までの太平洋岸の諸国のことらしい(延喜式による)<マイぺディァ
[BallMk-2] #流石に、自転車で行って「わーい京都、終点だ……あれ?……終点じゃない?(汗)」
[sf] (;^^)
[BallMk-2] #あの時は、大阪まで行く気力は、もう無かった(爆)
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] パソのことに関してなら、よほどのことがない限り、アキバまで行かないなぁ<私
[BallMk-2] 自分んちの周辺でも、色々あるからね
[BallMk-2] コジマもノジマもあるし
[fukaRest] 最近は大阪まで行くどころか。
[BallMk-2] ウェーブアイって言う、パソコン専門ショップもあるし
[fukaRest] 京都寺町にも行かなくなってるな(^^;
[BallMk-2] 中古ショップもあるし
[BallMk-2] (笑)
[fukaRest] #つか、京大生協で用事済ませてしまふ(^^;;;
[fukaRest] 御大やいずみさんの所からは日本橋近いですからなー(笑)
[BallMk-2] そうだね(笑)
[mimimi] ケーブルやメディアならなんとか買えないでもないですけど
[BallMk-2] 30分あれば大阪行けるっていうんだから、近いよね
[mimimi] それ以外になると手に入らないですしね、近所だと
[mimimi] 会社と方向が同じなので
2000/09/02 06:00:00
2000/09/02 05:59:32
[mimimi] 定期にあわせて、一駅分の運賃で行けますし
2000/09/02 06:00:00
[BallMk-2] ほほう
[BallMk-2] 近い近い
[BallMk-2] こっちで言うと、川崎とか埼玉に住んでるのと同じくらいの感覚だな
[sf] 五位堂からなら二十数分で日本橋駅あたりだっけ
[sf] まあ電気街にはそこから地下鉄一駅あるが
[mimimi] 近くても 自由に買えない 財布かな (一句)
[BallMk-2] うぐぅ
[BallMk-2] まー
[mimimi] そうだね、二十数分
[BallMk-2] パソに関しては、買い始めたら金がいくらあっても足りないんだが(笑)
[fukaRest] 数百万用意すれば多分大丈夫でそ(ぉ >個人のぱそ
[mimimi] ふふ
[fukaRest] つか、ある程度以上は投資だけしてもあまりパフォーマンスかわらん気がする(^^;
[mimimi] 本体はたしかに
[mimimi] あんまり不満が無い
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] Win98に不満がある(w
[fukaRest] 使わない周辺機器に投資し出すときりは確かになくなるが(ぉぃ
[fukaRest] NTにするとかー
[BallMk-2] んー
[fukaRest] 2000にするとかー
[fukaRest] Linuxにするとかー
[BallMk-2] 2000は嫌
[fukaRest] FreeBSDにするとかー
[mimimi] 今は本体に出せる資金がないけど
[fukaRest] BeOSにするとかー
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] 窓しか使えない
[fukaRest] 超漢字にするとかー
[fukaRest] まぁ、NT4とゆーのはいい選択肢だと思うよ。
[BallMk-2] 最有力候補が、NTとME
[sf] まあ、2000も悪くないとは思うけどな、たぶん。
[fukaRest] たまにゃのぱそのスペックなら。
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 2000は
[fukaRest] Meは、やめた方がよさげだのー
[BallMk-2] 前のソフトが使えなくなるから嫌です
[fukaRest] 重くなるだけという話しか聞かない。
[sf] ほえ?
[BallMk-2] 一部
[fukaRest] 2000で使えないソフトは。
[fukaRest] NTでも使えないと思うよ。
[sf] NT4で使えないソフトほどはないと思うが
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] ソフトと言っても
[sf] ただまあ、私はいまんとこ不自由してないけどな。ゲーマーだと違うんだろうね。
[BallMk-2] ゲームソフトから、何から色々あるから
[BallMk-2] 結構、困る
[BallMk-2] だから、どうせなら
[BallMk-2] もう一つパソを……(w
[sf] マシン自体、ゲーム用と実務用を分けると。
[fukaRest] 2000と98のデュアルブートとか(w
[mimimi] #林檎人は、遠くから見つめるだけである(・_・)
[fukaRest] なるほど>ゲーム用と実務用
[BallMk-2] 実は、それも考えてる
[sf] どのみち、わけのわからん最新技術使ううえに、デバッグの甘いことの多いゲームをインストール・アンインストールしてれば
[sf] 不安定になるのは目に見えてるわな
[fukaRest] うむ
[BallMk-2] まぁ
[fukaRest] ゲームマシンはゲームマシンで独立させるのはいいかもね。
[BallMk-2] 今は、大分安定してる
[BallMk-2] #常駐全切りしたから(笑)
[BallMk-2] さして問題もないみたいだし
[BallMk-2] よかったよかった
[sf] めでたい
[mimimi] 実はWin98ユーザーなのだけど、
[mimimi] 三ヶ月に一度たちあげるくらいである(おい)
[BallMk-2] 普通に使ってて、リソースが60%超えてるのは嬉しい(笑)
[fukaRest] (^^;
[mimimi] 普段は、Virtual PC with WINDOWS98ですませてますので
[BallMk-2] Macって手もあるんだが……
[mimimi] ほんとのパソはあまり起動する必要がないという……
[BallMk-2] そーだよねぇ
[fukaRest] 常時二台のぱそを同時に使ってまふ(^^;
[fukaRest] キーボードと画面が二つないと不便で不便で(ぉぃ
[mimimi] あぁ
[mimimi] Painter6がさくさく動くMacがほしいわ
[fukaRest] これが、4つぐらいになるとどのキーボードがどのマシンのなのかミス璃はじめるけど(^^;
[fukaRest] Macかぁ…………
[mimimi] CPUを増やして、並列処理速度をアップ
[fukaRest] 自分の購入するマシンの選択肢としては検討してみたことも無いな(^^;
[mimimi] 腕も二三本増やしましょう
[fukaRest] をを、腕を増やすのは便利だ(w
[fukaRest] ついでに脳味噌と眼球も増やしたい(ぉぃ
[mimimi] 二口女さんの構造ではまだまだ不便なので
[mimimi] 腕もふやさないといけない
[BallMk-2] クローン技術で、脳をLANで繋ぐ(w
[mimimi] ふかんじゅさんふたりが、パソの前に座ってチャット
[mimimi] 同じ書き込みが二つずつ(意味なし)
[soutou] うーむ
[soutou] 眠っていたようだ
[mimimi] おっと
[mimimi] おはようございます
[fukaRest] おは
[BallMk-2] はよ
[sf] みー
[sf] 日報を書くためには
[sf] 一言を書かねばいけない(げふー)
[sf] 30日号から溜まっているのだ
[sf] げふげふ
[mimimi] お困りの様子
[soutou] 計らずも早寝早起きしてしまったようだ
[mimimi] 新学期ははじまったのに、宿題がまだできていないかのようだ
[soutou] ああ
[soutou] 世間では新学期なのだな
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] らしいねぇ
[soutou] 夏休み明けには自殺が増えるというが
[soutou] そんなニュースも聞かないのう
[BallMk-2] 既に日常と化しているので、ニュースにもならないとか(w
[soutou] いやな世の中だ(w
[BallMk-2] 日常さんの力は凄いのだ(違
[soutou] ふむ
[sf] まあ、自殺は交通事故より多かったはずだしな
[soutou] 眠りこけているあいだに
[soutou] 子猫の名前を決めようとしていたようだ
[mimimi] 小影という名前になるとか
[fukaRest] うむ
[soutou] 忍者だ
[soutou] 卍党と戦いそうだ
[fukaRest] 忍猫だ(w
[soutou] 誰が見てもすぐ正体が分かるはずなのに
[soutou] ちっともばれない赤影の手下なのだろう
[mimimi] 影千代
[soutou] 性格悪そうだ(w <影千代
[sf] (;^^)
[mimimi] 伊賀の獅子丸よりも有能
[mimimi] てか、ちくわ犬がおまぬけさんなだけかも
[soutou] そも、忍犬があんなことでいいんだろうかというのがある(w
[mimimi] 影千代……
06:48:45 ! Xeon-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
[mimimi] そういうイメージが定着すると困るので、これくらいにしよう
[fukaRest] (^^;
[soutou] 猫だったらミケかタマじゃないといかんよ(ぉぃ
[fukaRest] ふむ。
[fukaRest] ひらったーは変な名前を付けて呼ぶのだろーなー(ぉぃ
[soutou] 変な名前ではなくて
[BallMk-2] RPGと名づける
[soutou] 行動、容姿、性格から判断して
[mimimi] ラヤ
[soutou] ふさわしいと思われる名前で呼ぶのだ
[fukaRest] なるほど
[soutou] とりあえず瑞鶴猫は
[soutou] ふてぶてしいのでフランコ
[BallMk-2] ニャジラ
[mimimi] ちんげんさい
[mimimi] 狭間は猫社会だ
[mimimi] 犬といえば、ダミアンくらいかな
[soutou] 要所要所が猫に牛耳られているかもしれない(ぉぃ
[soutou] 白雲とか
[mimimi] いないでもない様子
[mimimi] みかんちゃんとか
[fukaRest] 光さんところでも飼っているみたいだし。
[fukaRest] 璃慧ちゃんの家でも飼っているね>犬
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] エリザベスって言う、アメリカンビーグル
[mimimi] 第三の勢力でもつくるか
[mimimi] 犬、猫とくれば
[mimimi] 残るはねずみ
[mimimi] ……あ、駄目そう
[fukaRest] ふわちょこがいましたなー
[fukaRest] >悠ちゃんの飼いリス
[soutou] ねずみ……
[fukaRest] ネズミではないが(^^;
06:59:51 + so_do(~so_do@dmax001-pool26.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] おは
2000/09/02 07:00:00
[mimimi] おはようございます
[so_do] おはようございます
[soutou] 鈴あたりに食われそうな気が……(w
[fukaRest] おはです
[BallMk-2] おはよ
[mimimi] もけやふかは何に分類されるのでしょうか
[mimimi] モップ類?
[BallMk-2] 謎の生物
[fukaRest] 謎生物類でしょう
[fukaRest] 妖精とか、もののけとか。
[mimimi] 毛玉類
[fukaRest] まぁ、現実の生物ではないと言うことで(笑)
[soutou] ふか属もけ科
[fukaRest] そんなかんじかもしれない
[mimimi] うーむ
[mimimi] ちっこいのをつくって、人気者になってみようかしらん
[fukaRest] ビィさんがいるであ(w
[BallMk-2] (笑)
[mimimi] でも、みんなのアイドルになるには努力が必要だしなぁ
[mimimi] ビィさんは
[mimimi] 平田さんと同じハードボイルド
[soutou] がーん
[BallMk-2] 由摩:「うーん……大変なんだよぉ……」<みんなのアイドル
[mimimi] 由摩ちゃんも優麻さんも人気者だ
[mimimi] 皆がイラストを描いている(´▽`)
[BallMk-2] 優麻:「そ、そんなことは……ないです(//。//)」
[BallMk-2] 光:「人気者になるのは良いことだ(んむんむ)」
[mimimi] いぢめがいがあるとよいらしい
[BallMk-2] 光:「いぢめがいか……そりゃ、優麻はいぢめがいがある(w」
[BallMk-2] 由摩:「(どげーっしっ!!)」
[soutou] そうだったのか(w
[BallMk-2] 光:「ぐはーっ」
[mimimi] 由摩ちゃんの攻撃
[mimimi] なかなか強力らしい
[BallMk-2] 由摩:「いぢめちゃダメでしょ」
[BallMk-2] 光:「あぁ、はいはい……」
[BallMk-2] 優麻:「……(汗)」
[mimimi] 伊左見家では、兄妹喧嘩をするときには髪が動くのでしょうか
[BallMk-2] 由摩は動く
[mimimi] 光さんも動きますよね
[BallMk-2] でも、由摩のレーザーは光には効かない
[BallMk-2] 光は、髪動かしても、なんの効果もないからねぇ(笑)
[BallMk-2] その時、優麻はおろおろしてる
[mimimi] 威嚇だ(笑)
[soutou] レーザー
[soutou] うーむ
[BallMk-2] 由摩の髪は十分威嚇になる(笑)
[soutou] レーザーは飛び道具だが回避できないのだ(w
[BallMk-2] あんだけの髪が、さわさわ動いたら、流石に怖い(笑)
[BallMk-2] 光は、体表面で光をコントロール出来るから
[BallMk-2] レーザー撃たれても、体には届かないのだ
[BallMk-2] 光も……さわさわ動いて、髪の毛が金色にでもなったら、威嚇になるかな(笑)
[soutou] 金色になって
[mimimi] すーぱーさいや人(´▽`)
[soutou] 変に逆立ったりすれば
[soutou] バッチリだ(w
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] でも、身体的には、強くなってるわけじゃないので
[BallMk-2] やっぱり、ただのはったり(笑)
[mimimi] 06キャラクター、今249なんですねぇ
[mimimi] 250番の登録待ちはいるのだろうか
[so_do] 記念すべき250まで、あと一人……
[sf] あーー
[sf] そーいえば
[sf] ちゃんと更新してないかも(げふ)
[fukaRest] (^^;
[BallMk-2] 優麻は、200番をゲット済み(笑)
[mimimi] 1、31、181、182
[mimimi] かな
[mimimi] いつも思うのだけど
[mimimi] 先頭というのが気になる
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 記念すべき、1番なのだから、いいのでは?(笑)
[mimimi] しくしく
[fukaRest] (笑)
[mimimi] なんか恥ずかしい
[mimimi] あれから……
[mimimi] ふかく考えないことにしよう(´〜`)
[fukaRest] (w
[mimimi] 今でもきっちりでている美樹さんはえらいにょ
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] 常駐が強みだ(笑)
[BallMk-2] 常駐というより、常接かな(笑)
[mimimi] あー、分身の更新しようかな(^^;
[fukaRest] 11,32,48,112,113,203,204,241
[fukaRest] …………多いな(^^;
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 私は、4つから増やしてない<キャラシー
[BallMk-2] キャラは、もっといるけど(笑)
[fukaRest] 風見アパート関係は潤のみだのー>シートにしたの
[fukaRest] まぁ。
[fukaRest] 動かしたときにシートをあげる方式でやったからのー
[BallMk-2] 本当は教授だってキャラシー化とないといけないんだが……
[mimimi] 狭間全体でみれば、そこそこ人数がいる
[mimimi] >分身たち
[mimimi] うちも
[mimimi] 角田姉(プラス子供たち)をしておく必要があるのだけど
[mimimi] ……06には他、いないだろうな
[mimimi] 語り部世界の間を移動中
[mimimi] プルートミアの一部のキャラで
[mimimi] キャラシートを作っていないのを発見
[mimimi] ごぼごぼ
[soutou] ひらったー以外にいないから楽なものだ
[BallMk-2] ああ、サプリが増えたお陰で、全制覇の野望が……(げふげふ)
[mimimi] まぁ、うちも
[mimimi] 基本的にその場で二人以上の分身を使いませんので(笑)
[soutou] さあ、すぐにSDキャラをつくるのだ(w >たまにゃ
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 作るか(ぉぃ
[soutou] うぬ!
[soutou] 愛用の灰皿が動作不良に!
[BallMk-2] なにっ!?
[soutou] 安っぽいブリキ細工に限界が来たか(w
[BallMk-2] それは、喫煙家には、致命的(w
[mimimi] 動作不良……
[mimimi] 「お使いの灰皿に致命的なエラーがでました(エラー番号009382)」
[soutou] ぬー
[soutou] 回らなくなってしまった
[mimimi] どんな形なんだろう
[soutou] いあ
[so_do] #そろそろおちますでし
[soutou] #であー
[BallMk-2] であー
[mimimi] おつかれさまです
[fukaRest] であー
[soutou] そう珍しいものではなくて
[soutou] ……うぬ表現しにくいぞ(w
[soutou] ボディ自体はなんの工夫も無い円筒形で
[mimimi] ふむふむ
[BallMk-2] ボタン押すと、上皿が回転するとか
[soutou] そうそう
[soutou] それ
[soutou] ただ
[BallMk-2] なるなる
[mimimi] ボタン
[soutou] ボタンと呼んでいいものかどうか(w
[mimimi] うーむ
[mimimi] 回転の仕掛けは見てみないと分からない(笑)
2000/09/02 08:00:00
2000/09/02 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 類例を検索中
[soutou] うーむ
[soutou] そんな画像はないらしい(w
[soutou] まあ
[soutou] ボタンと呼ぶには大雑把な
[soutou] 比較的力任せな感覚がある(w
[mimimi] 灰皿を売っているのを見たら探してみます(´▽`)
[mimimi] ふむ
[mimimi] そろそろ脱出しなくてはいけないらしい
[fukaRest] ほむ
[fukaRest] であであ
[soutou] であー
[mimimi] ららぁ……
[mimimi] ごめんよ
[mimimi] ぼくにはかえるところがあるんだ
[fukaRest] (^^;
08:10:37 ! mimimi (「ららぁぁぁっっっ(エンジン全開)」)
[BallMk-2] みゅー
[sf] (;^^)
[BallMk-2] うわわっ
[BallMk-2] 全開で行っちゃった(笑)
[soutou] ぐあ
[sf] (;^^)
[soutou] 去ってから発見
[fukaRest] (^^;
[soutou] http://www.rakuten.co.jp/m-house/I0107004368736476.gif
[soutou] このタイプだ(w
[fukaRest] あぁ、K'さんが使ってるのと同タイプだ(w
[BallMk-2] んむんむ
[soutou] 最初のうちはいいのだが
[soutou] 次第に回転ギミックが不調をきたして
[soutou] 遂には蓋部分を疲労破壊するという恐るべき灰皿なのだ(w
08:20:46 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[sf] ぎしぎし
[fukaRest] きしきし
[soutou] ふぬ
[soutou] もう一回寝よう
[soutou] おやすみ
08:27:02 ! soutou (ぐがー)
[fukaRest] おやすみー
[fukaRest] うーむ。2時間ほどしかねていないから。
[fukaRest] 眠いのに………
[fukaRest] 微妙に眠くない(むぅ
08:45:15 + BallMk-2(~chocoa@ppp37.fin.ne.jp) to #kataribe
[sf] みょむ
[BallMk-2] みゅあ
08:55:26 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
2000/09/02 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/09/02 10:00:00
2000/09/02 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:20:00 fukaRest -> fukanju
[fukanju] うむ。1時間半ほどうたた寝たらしい(^^;
[sf] みうみうみう
[sf] 寝るべきか寝ざるべきか。それが問題だ。
[fukanju] (^^;
10:43:48 fukanju -> fukaStudy
[sf] なんせさー。いま寝たら、よるだぜー(;^^)
[fukaStudy] だよね(^^;
[fukaStudy] 寝るならもう少し早めに寝ておけば午後には起きれたのに(^^;
2000/09/02 11:00:00
[sf] うごーん
11:43:49 + Kakeru(Kakeru@p84ec29.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH] わわ。
[Kakeru] あーよく寝た(笑)
[fukaStudy] おはよー
[PaLiLiTH] 私も寝起きです。
[Kakeru] おはおは
[sf] げふげふ
[fukaStudy] (^^;
[sf] ころころ
[sf] 語り部総本部を
[sf] http://kakuduke.nikki.ne.jp/
[sf] で指定してみた
[sf] B  「準大手マス・メディアサイト」級
[sf] すでに完成された定番といえる実力サイトです。メーカーであれば,大手メーカーといえます。あと一歩の努力で「巨大メディア」となれるでしょう。
[sf]  もし個人のサイトであれば,はっきりいって化け物サイトです。あなたはすでに大金持ちなはずです。
[sf] どういう基準で調べてるのだろう(爆)
[fukaStudy] (^^;
[PaLiLiTH] 私の個人サイトだと
[Kakeru] 逆リンク数じゃないのだろうか?
[PaLiLiTH] Cでした。
[fukaStudy] 不観樹露生的はCCだったの
[fukaStudy]  一般情報サービスのサイトとしては,並みのサイトです。もうちょっとサービスのありかたを再検討するとより良いサイトになるでしょう。これがあなたが思ったより悪い結果だったとすれば,いまのサイトが自己満足でないか,第三者の視点に立ってもう一度考え直してみて下さい。
[fukaStudy]  一方,もしあなたのサイトが,個人サイト,あるいは特定分野に特化したサイトであれば,あなたは周囲の人気者といえるでしょう。
[fukaStudy] CC  「使える特定分野リンク集サイト」級
[fukaStudy] らしい(^^;
[PaLiLiTH]  ごくごく平凡のサイトといえるでしょう。あと一歩の努力で人より抜きん
[PaLiLiTH] でることができるはずです。
[PaLiLiTH]  情報サービスサイトとしてはまだまだ開始後間もない幼少期のサイトとい
[PaLiLiTH] えます。まずはあなたのサイトにいろいろな人にリンクしてもらうことが大
[PaLiLiTH] 事です。
[PaLiLiTH] 人気個人or団体サイト級だそうで。
[sf] ちなみにTRPG.NETはBBB  「大手メディアサイト」級であった
[sf] インターネットの初心者ユーザーでも名前を知っている定番サイトといえるでしょう。ベンチャー企業であれば,目下店頭公開待ちといったところでしょう。
[sf]  メディアサイトではない場合,おそらく日本でインターネットが普及する前から開始された老舗サイトといえるでしょう。
[sf] まあ、あまり間違ってはいないかもしれん
[fukaStudy] わはは(^^;
[sf] ジャンルがジャンルなだけだ(おい)
[PaLiLiTH] がーん。
2000/09/02 12:00:00
[sf] まあ日報の広告売り上げは十万近かったし
[fukaStudy] (^^;;;;
[sf] そこそこ売り上げは増えてきたような気もしないでもない
[sf] めでたい
[fukaStudy] うむうむ
[Kakeru] めでたい
[PaLiLiTH] めでたい
[sf] http://www.trpg.net/shop/skysoft.shtml のほーも、宣伝増やしたおかげか
[sf] そこそこ売れているようだ
[PaLiLiTH] くとぅるふも買ったし。
[Kakeru] めでたい
[fukaStudy] めでたい
[PaLiLiTH] 目出鯛。
[PaLiLiTH] キンメダイ。
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] おちますみかん
12:13:35 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[fukaStudy] ではー
[PaLiLiTH] また。
12:22:32 + BallMk-2(~chocoa@ppp58.fin.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] みゅ
[BallMk-2] みぃ
[BallMk-2] ME
[PaLiLiTH] 三井
[PaLiLiTH] 井といえば、昨日
[PaLiLiTH] 新聞だかを読んでで
[PaLiLiTH] おじゃ魔女どれみ井?
[PaLiLiTH] などと吃驚したらしいです(謎)
[sf] (;^^)
[BallMk-2] どれみ丼(w
[PaLiLiTH] #さらにその前は丼と読み違えてたらしい。
[BallMk-2] #ある種の人間が美味しそうに食べていそうで怖い(爆)<どれみ丼
[PaLiLiTH] げふげふ
[PaLiLiTH] そういえば昨日新聞を読んでたら
[PaLiLiTH] 『ダゴン』『ラヴクラフト』などの単語が一面に
[PaLiLiTH] めでたい。
[fukaStudy] ほほう
[BallMk-2] ふみゅ
[sf] 創元がフェアやってたね
[PaLiLiTH] それの影響で広告が載っていたらしいです。
[fukaStudy] なるほろ
12:28:37 fukaStudy -> fukaCook
[sf] なんだっけ、ラブクラフト没後か誕生かなんか忘れたけど
[sf] それにあわせてるんだよね
[sf] 復刊、アンソロジー、新作、いろいろあったかも
[sf] しかしダゴンか。
[sf] なんか、どこか読んでいたら
[sf] ダゴンはラブクラフトの創作した神であると思ってるような文章を、うち故地で見かけたような記憶が。
[sf] うち故地で→あちこちで
[sf] まあ、ほとんどの創作物でダゴンと出てきたら、確かに孫引きなんだろうけどねぇ。
[BallMk-2] ふみゅ
[sf] もともとフェニキア(海の民)の神の一柱の名なのですな
[sf] そういったネタや名前だけぱくって別物にしてというのは、昔から良くあるものなのだのう。
[sf] 魚の尾を持つ神だったような気はするので
[sf] わりとまんまかも知れん。邪神扱いは……聖書で出てきてたかも。
[sf] ころころころ
12:40:22 fukaCook -> fukaRest
12:45:47 + Kakeru(Kakeru@p84ec3f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaRest] おか
[PaLiLiTH] わ。
[BallMk-2] ちあ
[sf] や
[Kakeru] ちわ
[BallMk-2] みゅっ
[sf] ころころころ
[sf] うーむ
[fukaRest] 聖書は、あちこちの多神教の神を邪神扱いするからのー(^^;
[Kakeru] 邪神くとぅるふ
[fukaRest] あまてらすおおみかみも
[PaLiLiTH] 真女神転生2ではお世話になりました。
[PaLiLiTH] 壁。
[fukaRest] 一神教の草創期に近くにあったら邪神にされていたかもしれない(^^;
2000/09/02 13:00:00
[Kakeru] 語り部旧約聖書RPG
[sf] 占領地のおとなりさんの神様ですから
[sf] そりゃーもー
[Kakeru] イスラエル人になってエジプト脱出してカナンを目指すRPG(なぞ
[sf] 『ミラーエイジ』なエジプト脱出もの
[fukaRest] ふむ
[sf] 魔術は手品で……
[Kakeru] ふみゅ
[sf] SNEのリレー小説な>『ミラーエイジ』
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 山本さんが最初と最後をしめたので
[sf] 見事にSFになってます
[Kakeru] ふみゅ
[sf] ラストはニュートリノ=タキオン説を採用してるしのう
[Kakeru] みぅ
[sf] # じつは当時、質量が負になる観測結果もけっこうあたので、そういう説があったのだ。今はどーなってるかは知らない。
[fukaRest] ふむ
[Kakeru] ふみゅ
[fukaRest] 今はどうなってましたっけ?>ニュートリノの質量
[sf] 少しあるような観測があるんだけど
[sf] 負に少しあっても似たような結果になるらしーとかなんとか聞いたような気も
[fukaRest] にゃる
[Kakeru] まいなすのしつりょう
[Kakeru] 浮くのか?
[Kakeru] (おい
[sf] えーと正の質量を近づけると逃げるんだっけな
[sf] 万有斥力
[fukaRest] たしかそーだったきがする
[sf] だから速度殺せば浮いてるだろう
[Kakeru] ぷかぷか
[fukaRest] なんか、その辺諸説あった気がする(^^;
[Kakeru] みぅ
[sf] 質量については、とくにややこしいことはなかったような気がする
[sf] エキゾチック物質ならともかく
[fukaRest] ふむ
[Kakeru] エキゾチックな物質
[sf] って負の質量物質といこーるやん(脳味噌寝てるかも)
[fukaRest] 負の質量物質同士は。
[fukaRest] どーなるんだっけ(汗)
[sf] んでタキオンが間違っとる
[sf] タキオンは負でなくて虚の質量だ
[fukaRest] あー、そっか。
[fukaRest] 虚数質量でしたな。
[Kakeru] なんか物理なかいわだ
[fukaRest] 純虚数質量な物質でしたっけ。
[Kakeru] かけるん文系だからわかんないよ(あはは
[fukaRest] 高校の時に読みかじったブルーバックスレベルの知識だ(^^;
[BallMk-2] ふむ
[fukaRest] 昔は色々とその手の本を読み漁って妖しい物理設定とかこねてたもんだのぉ(ころころ
[sf] 最新科学を駆使した宇宙論……
[sf] なかなかねー
[fukaRest] ころころ変わるからねー(^^;
[fukaRest] そして、数年たつと古くなる(w
[BallMk-2] んむ
[sf] でもまあ面白いけどねぇ
[fukaRest] んむ(^^;
[sf] いま熱くて使いやすいのは地球科学かも知れん
[sf] もえもえですな。>全球凍結とかメタンハイグレードとか
[sf] 海洋底無酸素事変とか、プリューム上昇による海台とか
[Kakeru] みぅ
[fukaRest] ほほー
[sf] 全球凍結:地球全体が氷河に被われていた時期のこと
[sf] メタンハイグレード:深海にあるメタン類の封じ込められた氷。燃える氷とも呼ばれる。ときどき海面に出てきて色々被害がある。石油より埋蔵量ははるかに多いため代貸資源として日本も採掘検討中。
[Kakeru] さて。おちますみかん
[sf] ちなみに、これがまとめて滑り落ちたりすると、気候が激変する
[sf] であであ
13:42:21 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[fukaRest] んるほどー
[fukaRest] であ
[fukaRest] メタンハイグレードか………面白そうだのぉ
[sf] 海洋底無酸素事変:過去、多くの海中生物を大量絶滅させてきた怪奇現象。詳しくはまだ良くわからないことも多いが、ようするに深海の海水が異様に酸素含有率がすなくななるとゆーおそろしーもの
[sf] 不毛の海洋が誕生します
[sf] プリューム上昇による海台:デカン高原のような巨大な溶岩台地は海底にも多数あるようで。新生代にできたデカン高原よりはるかにでかいものもあったとか。これが地上だったら哺乳類も壊滅してるかもしれないとゆー。
[fukaRest] なるほそ
[sf] ちなみに全球凍結は、極地に大陸がないと発生するんだったかな。
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] 語り部/地球創生記、なんてサプリを思いついてしまった(笑)
[BallMk-2] 訳が分からんが(笑)
[BallMk-2] 人類創世記の方がいいかな?
[sf] 惑星メイキングルールつき
[BallMk-2] そーそー、それそれ
[sf] 技能値40くらい用とか(おい)
[BallMk-2] 地球伝承にも応用可能なルール(爆)
[sf] 3P
[sf] (;^^)
[PaLiLiTH] しむあーす
[BallMk-2] あはははは
[BallMk-2] 懐かしいね
[BallMk-2] いろんな地球作って遊んだものだ……(とーいめ)
[BallMk-2] 水だけ惑星とか……
[PaLiLiTH] とりあえず、核(ぉ
[BallMk-2] 彗星落とし捲くり
[PaLiLiTH] 安定した文明作って
[PaLiLiTH] 彗星ばかばか落としたり。
2000/09/02 14:00:00
[fukaRest] ほむほむ
[fukaRest] http://www.mitsuoka-motor.com/kit%20car%20page/kit%20page.html
[fukaRest] 自動車組み立てキットらしー
[PaLiLiTH] http://www.ne.jp/asahi/garden/railway/
[fukaRest] なんかよさげ。
[sf] ああ、わりと話題になりましたよな
[sf] いろいろとこー役所と衝突したことで有名
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] いいね
[BallMk-2] 面白い
[fukaRest] 10番目の自動車メーカーとかいうので、有名になりましたのぉ。
[fukaRest] #実家の近所だ(w
[BallMk-2] 小さい方なら、置き場所も困らないし
[PaLiLiTH] ラピタって雑誌に社長が連載してましたね。
[fukaRest] バイクと違って、こける心配もない(^^;
[fukaRest] 優麻ちゃんに免許取らせて乗せてみるとか(爆)
14:14:51 + soutou(~soutou@kusatu3-65.teleway.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH] わわ。
[sf] 桜谷軽便鉄道、すげー楽しげだな(;^^)
[soutou] はいる
[PaLiLiTH] 自分ちに線路敷設してますから。
[fukaRest] どもー
[BallMk-2] ただねぇ
[BallMk-2] これって、最高時速が30km/hだから
[BallMk-2] 田舎道でもないと、使えない(笑)
[fukaRest] あれ?そう書いてあった?(^^;
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] だって、原付だもん
[fukaRest] 軽自動車だよ(w
[BallMk-2] 50ccだったからね
[BallMk-2] 50cc以下だと
[soutou] 4輪だから
[soutou] 原付にはなるまい
[fukaRest] 50ccでも、軽自動車扱いだったよー>4輪だから
[BallMk-2] ミニカーだから
[BallMk-2] あれ?変わったっけか?
[fukaRest] 自動車税は軽自動車の区分で払うと書いてある(w
[BallMk-2] ミニカーは、最高時速が原付と同じ30kなのだよ
[fukaRest] んー。
[soutou] ありゃー
[soutou] そいつは迷惑っぽいが
[soutou] でも
[BallMk-2] ただ
[sf] http://www.mitsuoka-motor.com/micro%20compcar%20page/micro%20car%20q%26a.html
[soutou] 原付だって30km/hで走ってるの見たこと無いし
[BallMk-2] それは、10年前の話なので
[BallMk-2] 今は知らない
[soutou] いいんじゃないかと(ぉぃ
[sf] 車両法では、原付自転車ですが、道交法上では自動車の扱い
[sf] だそーだ
[fukaRest] http://www.mitsuoka-motor.com/ev%20page/ev.html
[fukaRest] をみると。
[BallMk-2] 変わったんだ
[BallMk-2] 知らなかった
[fukaRest] 最高速度:45km/h(48V)、60km/h(72V)
[fukaRest] と書いてある。
[fukaRest] >電気自動車版
[BallMk-2] 昔は、原付扱いだったので
[BallMk-2] 使い物にならなかったんだ<ミニカー
[sf] 実用は30km/hとなってるけどね
[BallMk-2] ああ
[BallMk-2] 多分、電気自動車の
[sf] 車両法上、原動機付3、4輪自転車あつかいらしい
[fukaRest] ふむ。制限時速は60km/hなのか
[BallMk-2] 規格が出来たので
[fukaRest] 高速には乗れない、と(w
[BallMk-2] それに伴って改定したのだろう
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] あれで、高速は乗りたくない(爆)
[soutou] 原付バイクの方が
[fukaRest] まーね(w
[soutou] 逆に高速に乗ってもいいぐらいだ(w
[fukaRest] まぁ、一人乗りだし。
[soutou] 100だの120だの出るのもあるし(w
[fukaRest] 街中を走る分には不自由なさげだ。
[sf] うむ
[fukaRest] 多分、法定が60km/hとゆーことは、80km/hぐらいは出せるのだろーし。
[fukaRest] 駐車するスペースも小さくて済みそうですの。
[fukaRest] 車庫証明不要なんだなー
[sf] 乾燥重量160kgs
[sf] 乾燥重量160kgと175kgか
[soutou] 軽い
[soutou] 3、4人で担げる(w
[BallMk-2] いあ、二人で大丈夫(爆)
[soutou] 2人でもできるかもしれんが
[sf] 電気自動車のほうはバッテリーがけっこー重いからか、280kg(48V)、330kg(72V)らしーの
[soutou] ちょっと重い(W
[fukaRest] うむ
[sf] 吹利文献都市には向いてるかも知れん。電気バスの設定もあるし、町中でも充電できそーだ。
[fukaRest] ですのー
[PaLiLiTH] 普通の車のコーナーもなかなかにステキです。
[soutou] ああ
[soutou] 確か
[fukaRest] 市営の電気自動車レンタルサービスとかあっても楽しそう(笑)
[fukaRest] >観光用に
[PaLiLiTH] http://www.mitsuoka-motor.com/comp%20all%204%20page/comp%20all4.html
[soutou] なんか車開発したところじゃないだろうか
[soutou] クラシックカーみたいなやつ
[sf] レンタル自転車みたいなものかな
[PaLiLiTH] こんなのに乗れるんですから(笑
[BallMk-2] 光岡はね、デザインがなかなか凝ってるんだよ
[fukaRest] うみゅ>レンタル自転車みたいなの
[soutou] クーラーが240000か(w
[fukaRest] ちっちゃい自動車メーカーとして結構有名だよね>光岡
[soutou] ちょっとまえにNHKか何かの番組で見たな <光岡自動車
[fukaRest] まぁ、このサイズのにエアコンを期待しちゃーいかんだろ(w
[BallMk-2] んむ
[PaLiLiTH] ラピタって本でたびたび取り上げられてましたー。
[BallMk-2] #マイクロカーには、クーラー付けられないのだろーか(ぉぃ
[fukaRest] だって、ドアがないのに(w
[soutou] #それは不可能に近い(w
[soutou] ああ
[soutou] でも
[soutou] 携帯用クーラーとかいって
[soutou] 首に巻くのあったな(ぉぃ
[soutou] それでガマンしよう(w
[fukaRest] 布でドアにすることは出来るみたいだけどねー
[BallMk-2] あはははははは(爆)
[PaLiLiTH] 空冷
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] そー言う考えもあるか(笑)<空冷
[fukaRest] ふむ。
[soutou] 人間も空冷
[fukaRest] 満タンで140km走って。
[fukaRest] 7リットルガソリンつむのか。
[BallMk-2] んむ
[fukaRest] ここから東京まで行くとすると四回ほど給油すれば行けるな(ぉぃ
[BallMk-2] 原付にしちゃ、結構入る方だ<7リットル
[soutou] 下道だから
[PaLiLiTH] 山中でガス欠になってもいいように
[PaLiLiTH] ガソリンタンクを携帯しましょう。
[soutou] 距離的にはもうちょいかかると見たが(w
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] まぁ
[fukaRest] まー、5回かかるかな(^^;
[BallMk-2] 東海道だと、二箇所の大きな峠があるね
[BallMk-2] 鈴鹿と箱根
[fukaRest] それでも、35リットルだから。
[BallMk-2] 多分、箱根は越えられないな、これ(笑)
[PaLiLiTH] 押す(ぉ
[fukaRest] 1リットル100円で勘定して3500円ぐらいか。
[BallMk-2] ふむ
[soutou] いあ
[soutou] 原付って結構タフだよ
[PaLiLiTH] 18きっぷよりリーズナブル。
[fukaRest] 1・坂道でも(ゼロ発進で10゜)登っていきます。
[fukaRest] だそーだ。
[BallMk-2] んー
[fukaRest] だいじょぶだいじょぶ。
[soutou] きつくなっても
[soutou] ゼロ発進じゃなければ
[soutou] 大抵OKであろう
[fukaRest] 自転車だって登れるんだから(ぉぃ >箱根
[BallMk-2] 10°以上ある場所も……(w<箱根
[BallMk-2] ああ
[fukaRest] ゼロ発進じゃないしね(^^;>普通
[BallMk-2] 自転車は登れるな
[BallMk-2] 実証してるから、分かる(爆)<自転車で箱根越え
[soutou] 自転車のエンジンは
[soutou] 最も熱効率のいい高性能エンジンだぞ(w
[fukaRest] うむ(^^;
[PaLiLiTH] 馬力に個体差がありますが(笑)
[BallMk-2] ま
[soutou] 50ccなどと比較してはいけない(w
[fukaRest] ……………足こぎペダルブースト可能なハイブリッド車(ぉぃ
[PaLiLiTH] こう
[soutou] 燃料を与えなくても
[BallMk-2] 普通は止めた方がいいけど(笑)<マイクロカーで東海道横断
[soutou] 1日ぐらいなら動くし(w
[PaLiLiTH] 下の方にペダルがあるんですね。
[fukaRest] エンジンそのものを消費して動くし(w
[soutou] 命がかかるとターボ入るし(w
[BallMk-2] あははははは
[fukaRest] んむんむ>下の方にペダル
[PaLiLiTH] 最後はエンジンのみになってブーストアップ(ぉ
[fukaRest] このサイズの車体で、このぐらいのエンジンだと。
[soutou] 自転車が損傷しても
[soutou] エンジンだけで走行可能なのがいいね(ぉぃ
[fukaRest] 足ブーストって結構効果的かもしれない(w
[PaLiLiTH] シロウト企画コーナーに投稿したらどうですか?(爆)
[soutou] 外国の原付にはよくありますな
[BallMk-2] #でも、買ったら是非やってみたい気もする……<東海道横断
[soutou] <足ブースト
[fukaRest] 電気+ガソリン+人力のハイブリッドマイクロカー(ぉぃ
[BallMk-2] あははは
[fukaRest] 足を使うので健康にも良い(w
[PaLiLiTH] 電気自動車なら
[fukaRest] しかも環境に優しい(w
[PaLiLiTH] 学校のコンセント使えそうです。
[BallMk-2] さて、マジで落ちます(笑)
[BallMk-2] であ
[PaLiLiTH] また。
[soutou] であ
14:45:51 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[fukaRest] であー
[fukaRest] 吹利学研都市だとコイン式電気スタンドが使えそうですしのー
[soutou] 吹利には自転車のエンジンとして有能なのが多いので
[soutou] 電気自動車すらいらないという説も(ぉぃ
[fukaRest] (^^;
[fukaRest] しかし、維持費が安いのがいいねー
[soutou] 安いけどまあ
[soutou] 実際にはいろいろ苦労がありそうだ
[fukaRest] 京都に卒業後も住むんなら、足の選択肢に入れてみよう(w
[PaLiLiTH] 夏冬とか。
[fukaRest] バイクよりは、屋根がある分ましっぽい気がする>夏冬
[soutou] 医者になったら
[soutou] おとなしくいい車を買おうよ(w
[fukaRest] (爆)
[PaLiLiTH] http://www.mitsuoka-motor.com/comp%20all%208%20page/comp%20all%208.html
[PaLiLiTH] いい車?(謎
[soutou] ごついな(w
[fukaRest] 我流(w
[soutou] しかし
[PaLiLiTH] http://www.mitsuoka-motor.com/comp%20all%201%20page/comp%20all.html
[soutou] 外見に反して
[soutou] ハンドルはふつうである(w
[PaLiLiTH] 私ゃこれがいいですが。
[PaLiLiTH] ATというのもまた
[PaLiLiTH] 外見に反してます(偏見
[fukaRest] (笑)
[soutou] 我流もATだぞ
[PaLiLiTH] いや、我流が<AT
[fukaRest] あの外見でATとゆーのも(^^;
[soutou] いあ
[soutou] でも
[soutou] でかい車はAT多いよ
[fukaRest] ふむ
[soutou] まあ
[soutou] クラシックな雰囲気なのにATというのはあれだが(w
[soutou] さて
[soutou] 風呂入ってから食材探しの旅に出ます
[soutou] であ
[PaLiLiTH] また。
[fukaRest] であー
14:58:41 ! soutou (チリビーンズ)
[PaLiLiTH] 私もゆだってきます。
[fukaRest] ではー
14:58:55 PaLiLiTH -> PaLiBoil
[fukaRest] ふむ。雷が鳴り出している(^^;
[fukaRest] 夕立一雨来るかな〜
2000/09/02 15:00:00
[fukaRest] さて、ひとやすみ………ってnick休んだままだった(^^;
[Shin-ya] と
[Shin-ya] 出かけてきま〜
15:16:29 Shin-ya -> ShinST185
[fukaRest] てらー
[fukaRest] 雨降ってきたな(^^;
[fukaRest] 一寝。
15:47:19 fukaRest -> fuKamin
15:57:37 + Kakeru(~Kakeru@p84ec47.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiBoil] わ。
[Kakeru] とわ
[Kakeru] sfさんまだ起きているのか(汗
2000/09/02 16:00:00
[Kakeru] とりあえずおちますみかん
16:01:04 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
16:14:58 + AL(~n96152th@150.69.64.61) to #kataribe
[AL] はお
[PaLiBoil] わわ。
[AL] おち
[AL] では
16:47:57 ! AL (CHOCOA)
2000/09/02 17:00:00
17:03:17 ShinST185 -> Shin-ya
17:34:23 fuKamin -> fukanju
[fukanju] おはよーとゆーかなんとゆーか
[Shin-ya] おは(w
[fukanju] ふぅ。
[fukanju] なんか、「残酷な天智のテーゼ」とかゆー、大化改新とエヴァンゲリオンのよく判らない二次創作作品をWWW上で発見して読んでいる夢を見た過去
[Shin-ya] ……(^^;
[fukanju] なぞだ(^^;
[fukanju] 夢の中まで駄洒落中枢大活躍(ぉぃ
[Shin-ya] どんなストーリーか気になるところだ(w
[PaLiBoil] げふ
[fukanju] 若き天智天皇がシンジ君なんじゃなかったっけな(^^;;;
[fukanju] #読む前に目を覚ました(w
[Shin-ya] おしい(w
[Shin-ya] 是非読んで書いて欲しかった(ぉ
[fukanju] …………しかし。飛鳥時代の朝廷がネルフだったとしたら怖いな(ぉ
[PaLiBoil] 陰謀史な日本史
[fukanju] うむうむ
[fukanju] うーむ。
[fukanju] 飛鳥時代の朝廷に使徒が襲来………
[LuriRest] ……すげー夢だ。。。
[PaLiBoil] 使徒使徒ぴっちゃん。
[PaLiBoil] スパイVSスパイwith私とかの夢なら経験あり。
[PaLiBoil] あと、ファミコンロッキー(ぉ
[fukanju] しかし、こーゆー夢で目を覚ますと、肩の疲れとかは全く取れてないんだよな(^^;;;
[PaLiBoil] 頭だけ妙にすっきりしたりします。
2000/09/02 18:00:00
[PaLiBoil] ぐう。
[PaLiBoil] ドーナツを食べながら
[PaLiBoil] 変な妄想をしてました。
[PaLiBoil] 白髪でヒゲで燕尾服を着た立派そうな人が二人、
[PaLiBoil] テーブルの上のドーナツを挟んで向かい合って
[PaLiBoil] 「この真ん中にある空白が邪魔だ。饅頭みたいに丸くすればいい」
[PaLiBoil] 「いや、ひもみたいな生地の両端を止めて作るから完成された形ではないか」
[PaLiBoil] と、議論する話です。
[fukanju] (^^;
18:31:15 + soutou(~soutou@kusatu3-4.teleway.ne.jp) to #kataribe
[PaLiBoil] わわ。
[soutou] はいる
[fukanju] ぐーてんはいる
18:33:11 + soutou0(~soutou@kusatu3-7.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
[soutou0] スパイ&スパイの夢……
[soutou0] 見たような見なかったような
[soutou0] 棒の方が強い
[fukanju] すぱい対すぱいす (ぉぃ
18:38:04 soutou0 -> soutou
[fukanju] スパイスが苦手なスパイが大活躍(謎)
[soutou] 胡椒爆弾で即死(ぉぃ
[fukanju] タバスコで窮地に追い込まれるんだ(w
[soutou] さて
[soutou] 一旦落ちます
[PaLiBoil] また
[soutou] であ
18:54:27 ! soutou (タコスつくる)
[fukanju] であ
2000/09/02 19:00:00
[sf] うにー
[sf] まあ、あれだ、絶対防衛網を西日本にしいていてたよな〜
[fukanju] うみゅ
[sf] 山をひとつ巨石をならべた生駒山系の巨大要塞とか、平地を丸ごと正面として城壁と水掘などを築いた水城とか。
[sf] (;^^)
[fukanju] 半島撤退戦のあとですのー
[fukanju] そうか、敵は実は使徒だったか(ぉ
[PaLiBoil] 玄界灘あたりから浮かび上がりますか?
[sf] しかし、当時の朝廷の国力凄いよな(;^^)
[fukanju] 一番王権が強かった時期な気が(^^;
[sf] 白村江の敗戦を奇貨として、中央集権体制を固めた……はず。
[fukanju] んむ
[sf] 白村江の敗戦の最大の原因は、指揮系統の不統一だったからねぇ。
[sf] あれがなければ優勢だったという……
[fukanju] まぁ、国力振り絞って迎撃体勢を整えてましたものなぁ。
[fukanju] しかし、白村江で勝っていたら。
[fukanju] 東アジアの歴史、全然変わってたろーなー(^^;
[sf] うむうむ
[fukanju] 平安文化が出来ていたかどうかも怪しいし。
[fukanju] つか、中国の本土の政権に危険視されて、唐の最盛期に征服されていたかも(^^;;;
[sf] (;^^)
[sf] 唐に渡洋攻撃ができたかは疑問だけどね
[fukanju] まーね(^^;
[fukanju] 史実よりも、海の面の脅威を感じたら。
[sf] 歴史の動きも変わりますよな
[fukanju] その手の平気や戦術も発達したかもしれんしのー
[fukanju] 少なくとも、源氏物語はあーゆー話にはならなかったに違いない(ぉぃ
[sf] (;^^)
[sf] 徴兵制の国民国家(おい)
[fukanju] 平安貴族も、あんな雅ばかりやってはおれなかっただろうと(^^;
[fukanju] げふー(^^;>徴兵制の国民国家
[fukanju] 海のスパルタ?(w
[sf] げげーん
[sf] 人口でいうとでかいよなぁ
[sf] 当時のギリシャ全土より多いのか?
[fukanju] 多いですな。
[sf] 平安時代800万説として、当時のペルシャに比肩するかも……>たしか一千万くらいだったよーなきが
[fukanju] げふん(^^;
[fukanju] …………うーむ。ダイナミックに大陸の歴史に関わってしまいそうですなー
[sf] 唐の全土で5000万人だからね
[fukanju] ふむ
[sf] 日本列島は人口そのものがでかいよな
[fukanju] 6倍強か………
[fukanju] 肥沃ですからのぉ。>日本列島
2000/09/02 20:00:00
[fukanju] 面積自体も結構でかいし(^^;
[sf] そもそも唐は高句麗制圧を三度試みて失敗しとるしのう。
[sf] あげく国内がたがた
[fukanju] うむ
20:16:08 fukanju -> fukaEat
[fukaEat] 肉野菜炒め豚骨味完成。
[fukaEat] 唐が、西征せずに、東に全力を投じていたら………
[fukaEat] とか。
[fukaEat] 古代IFは結果の想像の余地が大きくて楽しい(ぉ
[PaLiBoil] 勢力の構図ががらっと変わるし
[fukaEat] 100年200年のスパンでIFが出来るし(w
[fukaEat] その結果いかなる国家が現代に出来ているかなんてのはかなり想像の余地が大きいですしの(笑)
[sf] うむうむ
[PaLiBoil] 竜騎兵とかがそんな感じでしたっけ?
[sf] だねえ
[sf] 最近長江文明の本も読んだからら、いろいろ影響されてる(ころころ)
[sf] 楚って強大で長く続いたのだなぁ
[fukaEat] あれは、漢の劉邦が、ぼくとつぜんうに破れたところから歴史が変わってますのー
[PaLiBoil] 屈原のいた国でしたっけか?<楚
[fukaEat] ですな
[sf] うい
[sf] 項羽と劉邦の祖国でもある(;^^)
[PaLiBoil] 項羽と劉邦と云えば、
[PaLiBoil] キムタク(謎)の中で項羽とUFOとかがありました。
[fukaEat] げふ(^^;
[fukaEat] 秦の崩壊後のあの辺りも面白いよなー
[PaLiBoil] 鬼神の如き項羽と未知のテクノロジーを擁するUFOが漢中一番乗りを目指すという(笑)
[fukaEat] げふん(^^;
[PaLiBoil] 三國志の世界もなかなかいい感じです。
[PaLiBoil] 劉備の容姿がまんま使徒だし(ぉ
[fukaEat] (爆)
[fukaEat] 三国志の時代がちょうど卑弥呼の時代と前後するから。
[fukaEat] その辺を絡めた小説は結構ありますな(笑)
[PaLiBoil] 使徒劉備VS人造人間卑弥呼(ぉ
[fukaEat] げふっ
[PaLiBoil] ノリ的には帝都物語+ゴジラって感じでひとつ。
[fukaEat] 赤壁で、曹操の大軍が敗北したのは、卑弥呼と劉備との戦闘の余波で………(ぉぃ
[sf] 三国志演義の南方の扱いも酷いからな(;^^)
[sf] 山海経なみだ
[PaLiBoil] 異形の群だし<南方
[fukaEat] うむ(^^;
[sf] 文化の違いだろうけどねぇ
[sf] たぶんトーテムとかだったんだろう
[fukaEat] うむ
[fukaEat] まぁ、日本も三国志演義に描かれるようなことになっていたら。
[fukaEat] 相当すごい描写されたに違いない(w
20:39:03 fukaEat -> fukaRest
[fukaRest] 食了満腹
[sf] まあ、文化的には、南方と同系だよな
[fukaRest] ですな。
[sf] 刺青、高床式、稲作……
[PaLiBoil] 軍師が妖術師だし<三國志演義
[sf] 抜歯とお歯黒もそうだ
[fukaRest] たしかにそーだのー
[fukaRest] まぁ。
[fukaRest] 異文化をまともに紹介し損なうなんてのは現代でもよくある話で(ぉぃ
[sf] んむんむ
[sf] 正史はわりとまじめに書いてあるけどな
[fukaRest] #海外の教科書に描かれる日本像とか(ぉ
[PaLiBoil] 少なからずフィルタは入るし。
[sf] 知らないものは理解できない
[fukaRest] うむ
[PaLiBoil] 演義→正史の人は劉備に幻滅するらしいです。
[fukaRest] まー、そーだろー(^^;
[PaLiBoil] 私はかえって爆笑したんですけどねえ
[PaLiBoil] 作家は苦労したろうなーとか(ぉ
[sf] (;^^)
[sf] あそこまでやっていいんだっ
[sf] ……日本史でやるとどうなるだろう
[fukaRest] 太平記をもっとすごく(ぉぃ
[PaLiBoil] 文覚が妖術を
[sf] 対戦車ミサイルのような強弓を……
[fukaRest] 船を三艘突き破るような強弓とか?(w
[sf] ひょうと放つと砦が壊れる
[fukaRest] 1対100万で相手した張飛とかのー(^^;
[PaLiBoil] 武将と雑兵の差が凄いですから。
[fukaRest] そういえば、豊田有恒さんの、蝦夷時代の東北を舞台にした連作物。
[fukaRest] 結構面白かったのー
[fukaRest] #アイヌをインディアンにした、西部劇(^^;
[sf] ほむ
[fukaRest] 題名忘れたや(^^;
[fukaRest] http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=89033106
[fukaRest] こーゆーやつだったの
[sf] ほむ
[fukaRest] http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=85-22934
[fukaRest] こっちが一巻か。
[sf] 陸奥の対決 というシリーズなのか
[fukaRest] うむ
[fukaRest] 西部開拓時代のアナロジーで、色々と大和朝廷と蝦夷との関係を合衆国とインディアンの関係に置き換えて。
[fukaRest] 新解釈してみてたりしたのが面白かったのだの。
[fukaRest] 3巻でてたっけな(^^;
[fukaRest] もし古本屋で見かけたら買っておくとよいかなと思う一品でし。
[sf] ほむほむ
[fukaRest] #まぁ、歴史マニアでないと面白くないかも知れんが(^^;
2000/09/02 21:00:00
[sf] (;^^)
[fukaRest] 豊田有恒さんと言えば、「モンゴルの残光」は良かったですのぉ。
[fukaRest] あれは名作だった(うむ
[sf] もくもく
21:38:32 + soutou(~soutou@kusatu3-66.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukaRest] ちあ
[sf] ちーす
[soutou] わはは
[soutou] ホットショット2やってるよ
[soutou] あいかわらずバカだ(w
[fukaRest] ほむ
21:59:03 + Akami(~akami_k@61.140.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
2000/09/02 22:00:00
22:00:52 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS07.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] わわ
[haieda] なぜコンビニには豆板醤を売っていないのだろう。
[soutou] 売っている場合もある
[haieda] おかげで味の調整が面倒だった(w
[soutou] タコス食った
[haieda] 自作ですか。
[soutou] 比較的自作
[soutou] しかし
[soutou] 説明通り作ると
[soutou] トルティーヤがバリバリになってしまった
[haieda] ふむ。
[soutou] これはいけない
[soutou] つぎはしっとりを目指そう
[haieda] わたしも坦坦麺を自作。
[haieda] 天下一品のスープみたいな濃さになったよ(w
[haieda] ふむ。えびを入れすぎた……。
[haieda] 辛い−。
[haieda] ふぬ。
[haieda] ごちそうさま。
[haieda] 改善の余地ありあり。
[soutou] うーむ
[soutou] ホットショット2
[soutou] 米人は偉大だ。大金つかってあんなバカな映画をつくれるとは
[haieda] ああ。そんなものをやってるのか
[haieda] うちのテレビはどらくえってるからなぁ。
[soutou] ぬ
[soutou] えらく背筋のたくましい女優だとおもったら
[soutou] スタントか
[haieda] ふむ。
[haieda] げふ。
[haieda] 胃が悪くなりそうだな。このままじゃ。
[haieda] 彩花:「香辛料入れすぎネ」
[haieda] 貴様に言われとぅないわい。
[soutou] 平田:「トマトが余った……」
[soutou] 本当にあまった
[haieda] まるかじりにする。
[haieda] チャーハンに入れる。
[soutou] 平田:(むしゃむしゃ)
[soutou] そんな無謀な(w
[soutou] <チャーハン
[haieda] いや。良くやるんだが。
[haieda] 普通のチャーハンに軽くオイスターソースを入れて、
[haieda] 横で炒めておいたトマトを最後にぶちこむ。
[haieda] 酸味がいい感じなのだ。
[soutou] ほほう
[haieda] よくいくタイ料理屋のメニューなので、やってみた(w
[haieda] ナムプラーもあるとよりいい感じだが、
[soutou] 米がないので
[soutou] まるかじりにしよう
[haieda] 普通の人はあんなもの多用するまい<ナムプラー
[soutou] 塩振って
[soutou] つーか、普通は売ってない(w <ナムプラー
[haieda] うーむ(w
[haieda] 秋葉原で買うんだよな、そういや。
[Akami] うちの近くのスーパーにはナムプラ―ありますよ
[haieda] を。
[haieda] ふむ。
[soutou] うーむ
[soutou] 次のは塩をふらないでみよう
[haieda] まず思いきり冷す。
[soutou] むしゃむしゃ
[haieda] 風呂に入る。
[haieda] 風呂から上がったらトマトを取り出す。
[haieda] どうせ食べてると手が汚れるので、
[haieda] 風呂に戻って食べる。
[soutou] 風呂に冷蔵庫を置いて
[soutou] 風呂で食うのはどうだろう(ぉぃ
[Akami] ぶらぼー
[haieda] 家だといろいろと無法ができるからなぁ。
[haieda] カレーを手で食うとか。
[Akami] いんどふう(w
[soutou] 手で食うには
[soutou] こめの粘りがたらぬ(w
[haieda] うん。和風カレーで試すのは止した方が良いです。
[haieda] 熱くて死ねるし(w
[haieda] 炊き立ての御飯に手首まで突っ込むという拷問があったな。
[haieda] 残虐な上にお百姓さんに叱られるという、
[haieda] ろくでも無い話だ。
[soutou] どこだろう
[soutou] 中国?
[haieda] いや。うちの寮。
[soutou] がーん
[soutou] おそろしいところだ
[haieda] 思えばアホウな場所でした(w
[haieda] 田中角栄邸の隣りにあるとは思えません(w
22:35:25 fukaRest -> fukaSampo
[haieda] 三歩。
[haieda] 進んで五歩下がる。
22:38:47 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[haieda] 坦坦麺。
22:39:07 + Cat-Tail(~edw@sendai27-213.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] タコス
22:39:48 Cat-Tail -> Eat-Tail
[hari] がる
[haieda] 干し海老を入れすぎた。
[hari] ほう
[hari] エビの風味が強すぎた?
[haieda] XO醤を入れる時は、控えたほうがよかった(w
[hari] あはは
[haieda] ちょっと海鮮風になってしまった。
[hari] あは、でもお味は?
[Eat-Tail] まぁ、XO醤には含まれてるからね、たしか・・・・ > 干しエビエキス
[haieda] 良い感じでした(w
[haieda] ちょっとスープが濃くなったけれど。
[haieda] まあ、胡麻をとことん入れたからなァ。
[hari] 再来週あたり
[hari] 一週間ほど休みを取るので
[hari] 暇が在ったら、遊びません?
[haieda] ほぅ。
[haieda] それはいいかも。
[hari] 灰枝さんは、中華街に詳しそうだから
[haieda] いや。知ってるとこしか知らないよ(w
[haieda] いつも迷うし。
[hari] あはははは
[hari] 11〜17まで休みですの
[haieda] ほむほむ。
[hari] 旅行に行くか
[hari] 中華街に入り浸るか
[haieda] 一週間の休みは貴重でセウ。
[haieda] あ、変換が変だ。
[hari] うむ
[haieda] 旅行もよいのではなかろーか。
[haieda] ちょうど夏休みが終わったから、
[haieda] ガキもおらぬし。
[hari] そうねぇ
[soutou] 温泉とか
[haieda] 思わず関西まで出かけてくるとか。
[soutou] ああ
[soutou] きんさいきんさい
[haieda] 宿泊費を片っ端から浮かせるとか(w
[hari] うぐぅ
22:57:32 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[haieda] わわ。
[Akami] こんばんわ〜
[ko_iti] よる
2000/09/02 23:00:00
23:01:59 + Kakeru(Kakeru@p84ec71.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[haieda] わわ。
[soutou] ばんわ
[Akami] こんばんわ〜
[ko_iti] み
23:04:03 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
23:04:16 + BallMk-2(~chocoa@ppp67.fin.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわにゃわです
[haieda] ばわ。
[Kakeru] こんばんわだよ
[hari] ばう
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] SNKvsカプコンという格闘ゲームで
[Akami] #おちます
[Kakeru] キングというキャラの勝ち台詞
23:05:49 + Onomoto(~chocoa@INS66.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 「出番は終わり。早く帰らないとまた蹴るよ」
[haieda] わわ。
[Kakeru] そんな某氏みたいに蹴りまくってはいかんぞ(なぞ
[Onomoto] ばわ
[Kakeru] こんばんわだにょ
[BallMk-2] にょ
[soutou] ばわ
23:09:12 + toyolina(~toyoeX-D@YKMcc-03p44.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] そーそー
[hari] 昨日の夜の協議により
[Ten-Rou] み?
[hari] 仔猫は、小影という名でどうかという話になった
[hari] 当主が来たら、お伺いを立てて決定にゃ
23:10:27 + Akami(~akami_k@29.142.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] ただいま〜
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 木陰
[Kakeru] いいかんじだ
[sf] 真っ黒なのだろーか、やはり。
[ko_iti] 黒そうだ
[Kakeru] 黒いんですか拾い主
[hari] 黒くなくても良いと思うけど〜(W
[ko_iti] 忍猫に育てるのは嫌だ
[Kakeru] お風呂に入れてあげると白かった
[haieda] ふみ。
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ころころ
[Akami] くるくる
[soutou] 結局
[soutou] どんな模様?
[haieda] 水色に桔梗。
[haieda] 帯は赤。
[soutou] いやその
[soutou] 猫は?(w
[haieda] ああ(w
[haieda] そんな猫いやだな(w
[haieda] 特に水色なあたり。
[soutou] 浴衣……
[soutou] もう浴衣の季節はおわりそうだのう
[BallMk-2] いあ
[Onomoto] (こそこそ)
[haieda] というわけで急いで塗ってるのだ(w
[BallMk-2] 秋祭りがあるし
[soutou] 秋に向けて何か考えよう(w
[BallMk-2] <浴衣
[BallMk-2] ふみゅ
[BallMk-2] ころころ
[soutou] 秋祭りか
[BallMk-2] んむ
[PaLiBoil] 豊饒を感謝して
[PaLiBoil] 神に血と肉を捧げよ。
23:26:48 LuriRest -> LuriLog
[PaLiBoil] <あきまつり
23:28:12 sf -> sf_away
23:28:30 + TOURUI(~4y5gE3ANy@dmax001-pool037.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[PaLiBoil] わわ。
[TOURUI] ばわにゃ
[haieda] ぬをー。
[haieda] またかっ。
[haieda] 何回やれば気がすむんだっ。
[BallMk-2] んーむ
[haieda] レイヤーの馬鹿……。
[haieda] わわ。
[TOURUI] レイヤー選択みすかい(
[soutou] ばんわ
[BallMk-2] TRPGNETとのタイムラグが、180sほどあるなぁ……
[soutou] うーむ
[haieda] むむぅ。
[soutou] らぐらぐ
[haieda] ディスプレイが手狭だ。
[haieda] いっそ21インチくらいほしい(w
[hari] HMD
[PaLiBoil] 全方位がディスプレイですか。
[haieda] それは目がつかれそうだ。
[soutou] うおー
[soutou] 灰皿が本格的にダメダメになってきた
23:37:38 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-129.din.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] あらら
[TOURUI] わわ
[BallMk-2] 新しく買うのだ<灰皿
[TOURUI] これを期にタバコをやめるのだ(ぉぃ
[BallMk-2] 大丈夫
[PaLiBoil] わわ。
[BallMk-2] 非常用灰皿(空き缶)というものもあるが(笑)
[TOURUI] 非常用すぎるです
[PaLiBoil] 次の灰皿はひとつ、大理石でゴージャスに(笑
[haieda] わ。
[soutou] ラグが酷くて会話にならぬ
[haieda] こまったもんだな。
[soutou] ぬりゃー
[soutou] ふぬー
[Kakeru] うりゃー
[haieda] ぬぬー
[soutou] きえー
[haieda] やっぱ、アレだ。
23:46:40 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[haieda] 線画が定まる前に、
[Shin-ya] #おおう、滝った(^^;
[hari] Kにゃ、こないかな〜
[haieda] 色を塗るのはよくない。
23:47:33 Eat-Tail -> Cat-Tail
23:47:34 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[BallMk-2] 来てないのか……ふみゅ
[soutou] こうラグがひどいと
[soutou] 戦闘もできない(ぉぃ
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] なんか……
[Kakeru] かける:「小影を撫でに行こう」
23:50:06 + wings(~wingsmail@itbs093n001.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] DJ平田:「今日の放送は衛星放送である」
[soutou] DJ平田:「よって、タイムラグがある」
[BallMk-2] ラグが、測りきれないほどあるみたいなんだが(笑)
[Akami] こんばんわ〜
[BallMk-2] ばわ
[soutou] ばんわ
[wings] 圭人:「その割に、スタジオの光景は普段と変わらないな」
[wings] ばわ〜
[soutou] DJ平田:「回線だけ衛星なのだ」
[wings] 圭人:「………意味がない気がする」
[hari] 前野:「ケイト君、そう言えば挨拶にまだ来てくれないねぇ(ぽむ)」
[PaLiBoil] わわ。
[BallMk-2] 由摩:「挨拶?」
[hari] 前野:「まぁ、急かしはしないから、そのうち……ね……(ぽんぽん)」
[Ryu_Note] 翡翠:「ケケケ、始まった始まった」
[BallMk-2] 光:「ふむ……意味深だな……」
23:55:22 + mihael(~mihael@KUNca-0216p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:55:22 ! mihael (CHOCOA)
23:55:22 + mihael(~mihael@KUNca-0216p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] DJ平田:「複数の衛星を経由する事によって場所を特定されにくくしてあるのだ」
[wings] 圭人:「………まあ、つっこむのは止めよう。で、葉書だ(どさどさ)」
[soutou] DJ平田:「なんでそんなに」
[soutou] #あ、ラグで前野氏の会話が飛んでいる(w
[wings] 圭人:「半分は白紙だ。まあ、雰囲気出しだな」
[soutou] 平田:「……最近なんだか、スタジオに勝手に出入りする連中が多いぞ」
[BallMk-2] 光:「まぁ、気にするな(ぽむぽむ)」
[Kakeru] かける:「ねこー」
[Ryu_Note] 翡翠:「クレイモアの数が足らんからだ」
[wings] 圭人:「………まあ、まだ話が終わってないですし、それが終わってからでも遅くは………(汗汗)」
[ko_iti] こかげ:(かぷっ)
[soutou] DJ平田:「まあいいか。最初のハガキは……『腹を撃ちぬく方も撃ちぬく方だけど、それで生きてる方も生きてる方だと思います』……か」
[hari] 前野:「ほらほら、小影。噛んだら駄目だよ」
[BallMk-2] 由摩:「わーい、かわいい〜♪(なでなで)」
[soutou] DJ平田:「なんだこれは。心当たりあるか?」
[wings] 圭人:「腹には重要な臓器が少ないから、死ぬ可能性は少ない」
2000/09/03 00:00:00 end