語り部IRCログ #kataribe 2000-09-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-09-03をご活用くださいませ。

2000/09/03 00:00:00
[hari] 前野:「あ、噛むぞ」
00:00:15 + BallMk-3(~hi-izawa@ppp67.fin.ne.jp) to #kataribe
[soutou] DJ平田:「胃とか腸とか腎臓とかは重要な臓器ではないそうだ。参考にな。では次」
00:00:36 sf_away -> sf
[wings] 圭人:「昔腹に全力で蹴り喰らって入院した俺が言うから間違いない」
[wings] #実話(滅)
[BallMk-3] #(爆)
00:01:23 + K_DASH(~k_dash@ppp05-314.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] DJ平田:「『SYSTEMって胡散臭いよね』……なんだSYSTEMって?」
[PaLiBoil] わわ。
[soutou] ばんわ師匠
[haieda] わ。
[wings] 圭人:「あー、文句は本体に言ってくれ。俺は感知しない」
[Akami] #こんばんわ〜
[BallMk-3] #ばわ<Kしゃん
[wings] 圭人:「本体と、健一の本体がかりかり作ってるらしいから、そのうち出て来るんじゃないか?」
[K_DASH] ぴょ
[Akami] (爆)(ぉぃ
00:03:41 fukaSampo -> fukanju
[BallMk-3] ぴょってる
[BallMk-3] おか
[soutou] DJ平田:「なんだかわからんハガキが多くて困る」
[fukanju] ただ
[haieda] 『で、煖さんと海に行ったんですか?』
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-3] 素晴らしいはがきだ(笑)
[ko_iti] こかげ:(かぷ)
[PaLiBoil] へんじがないただのしかばねのようだ
[BallMk-3] 光:「こら、痛いじゃないか(ぶんぶん)」
[soutou] DJ平田:「くやしかったお前も行ってみろ」(ふふん)
[soutou] #強気(w
[Shin-ya] #(w
[wings] #予告:0:30には強制的に堕ちます。あしからず。
[hari] 前野:「こらこら、小影。あんまり噛みなさんな(なでなで)」
[BallMk-3] #うみ
[soutou] #それまでにオチをつけないといかんのだな(w
[BallMk-3] #(笑)
[Shin-ya] #時間との戦いですぜ、旦那(w
[soutou] #手強い(w
[soutou] #うーむ
[haieda] #ふむ。
[soutou] #困った、どうやって落そう(w
[BallMk-3] #どさっ
[haieda] #やはり衛星回線ならではのネタを。
[PaLiBoil] #ミカエルとルシファー?(謎
[ko_iti] 必殺人工衛星落とし
[soutou] DJ平田:「次のハガキはと……『ウチの衛星を勝手に使うな』」
[wings] 圭人:「無断だったのか、おい(汗)」
[soutou] DJ平田:「……アメリカ合衆国陸軍」
[Ryu_Note] 翡翠:「無許可かケケケ」
[BallMk-3] 光:「ふむ……自分で飛ばしてたのではないのか……」
[ko_iti] 陸軍なのか
[soutou] DJ平田:「放送終わり! 撤収!」(がしゃがしゃじゃきっ)
[haieda] 混線電波:『――目標確認――』
[BallMk-3] 光:「終ったらしい……さぁ、かえるか由摩」
[wings] 圭人:「………ここにも葉書が………『制裁措置開始予定時刻0:30.早急に避難せよ』………」
[ko_iti] 衛生軌道上:(目標補足)
[soutou] SE:……ィィィィイイイイン
[BallMk-3] 由摩:「うん……なんかヤバそうだし……(汗)」
[Akami] ニュース:「現在、渥美半島上空を西方へ向かうミサイルが目撃されました!」
[soutou] SE:どかーん
[Shin-ya] 慎也
00:16:19 + Hisasi(~hisayan@chfu1257.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] びょ
[ko_iti] 15分の時差が生じていた
[wings] 圭人:「アー、さて、最後の曲。衛星ビーコンから、『デッド・ポイント・アリア』。では、さようなら」
[Onomoto] にゅ
[BallMk-3] #無理やりオチが付いた(爆)
[Shin-ya] 慎也:「(ラジオの前で)ぬー……(w」
[BallMk-3] #ちあ
[soutou] DJ平田:「わわわ! 無断使用ぐらいでトマホーク撃ちやがった!」
[haieda] わ。
[ko_iti] 衛星クラッキングされたら国防の危機だ
[soutou] DJ平田:「今日はゲストを逃がす努力などしない! さらばだ諸君!」
[haieda] #いつになく派手に処刑されてるな(w
[Ryu_Note] (w
[soutou] (ひとりだけ地下道に逃げる)
[haieda] #ボスのCMのようだ(w
[hari] 前野:「さ〜て、小影。そろそろ帰って寝る時間だぞ〜」
[Hisasi] フラナ:「(ラジオ聞きながら)いつもすごいなー(^^)」
[Shin-ya] 慎也:「相変わらず、大変そうだなぁ……平田さん……(^^;」
[ko_iti] 小影:(かぷ)
[soutou] DJ平田:(遠くから)「うわっ、なんでグリーンベレーが!」(どばばばっばりばりばりっ)
[Ryu_Note] 翡翠:「ケケケ」
00:18:57 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[ko_iti] ミサイル着弾点に実戦部隊送り込むんかい
[wings] 圭人:「………死ぬかと思った。ここまでやるか、普通」
[soutou] 地下道の存在を察知していたのだろう(w
[hari] 前野:「よしよし……」
[Akami] ミサイルの弾頭が気になる(w
[ko_iti] 来栖:「愛国者AMMはっしゃあ!」
[haieda] 彩花:「……あ。流れ星」
[Ten-Rou] 狼介:「Zzz.....」(ラジオの前で睡眠中)
[BallMk-2] 優麻:「綺麗ですね……」
[PaLiBoil] 環:「水じゃ無いのが降ってくるのは久しぶりですね」
[BallMk-2] #うわ、すげーJになったな(笑)
[soutou] DJ平田:(遠くから)「戦車は反則だー!」
[soutou] SE:どかーん
[Akami] SE:ぴかっ
[wings] 圭人:「エー、激しい戦闘が続いておりますが、そろそろ時間の方が迫ってまいりました。ではまた来週。命があったらまた会いましょう。では、GOODLuck」
[soutou] SE:ぶつっ
[Akami] SE:どん
[Akami] 吹利市は真っ平らに(w
[soutou] よしよし
[haieda] みぞれみぞれ。
[soutou] 30分までに落したぞ(w
[BallMk-3] よしよしのか?(笑)
[Akami] #いや、吹利盆地全体か?>真っ平ら
[haieda] いろいろ落ちたが(w
[BallMk-3] #それじゃ核だ(w<吹利市は真っ平ら
[soutou] 通常弾頭でピンポイントなら
[haieda] #おかしな衛星をジャックするからだ(w
[soutou] 大丈夫だ(w
[haieda] #きっと冷戦中の攻撃衛星だろ。
[Akami] そのばあい
[Akami] SE:ぴか、ぼん
[Akami] #レーザー兵器
[haieda] #それも絵的に素敵だ。
[PaLiBoil] バベルの塔じゃよ。
[wings] 凄い堕ちだ(笑)
[BallMk-3] くくくく
[soutou] とうとう米軍まで敵に回した(w
[soutou] 次は国連軍だな(ぉぃ
[Akami] #新谷ゼミを敵に回そう
[PaLiBoil] レティキュリアンとか。
[PaLiBoil] <敵
[BallMk-2] げふげふ
[haieda] 最後は宇宙人に襲われそうだな。
[wings] 最終回は天使軍?(ぉ
[ko_iti] ネルフとか
[BallMk-2] ゼーレか
[PaLiBoil] 楽しげなところでダゴン秘密教団。
[haieda] いやもう他人事だけに、
[soutou] 次は中央アジア某国からお送りします(ぉぃ
[haieda] 好き勝手言い放題(w
[ko_iti] とるきすたん?
[PaLiBoil] マンホールからあのお方の足が出てきてひらったーを連れ去るの巻。
00:31:26 ! wings (EOF From client)
[PaLiBoil] また
[Akami] おやすみ〜
[BallMk-2] であ
[Akami] #おちます
[hari] 前野:「ほ〜ら、ミルク美味しいかね?(ふきふき)」<飲みこぼしを拭いてる
00:32:15 ! Akami (広島、長崎、吹利(w)
[PaLiBoil] また
[BallMk-2] またラグラグだ……
[soutou] Jだから宇宙人だろうとクトゥルーだろうと
[soutou] おそるるにたらん(w
[ko_iti] じゃあいーさん
[soutou] それはおそるるにたる
[BallMk-2] 向こうは切れたらしい
[BallMk-2] スプリットするよ
[hari] あう
[BallMk-2] ほら、来た(w
[fukanju] あーすぷりっと
[hari] 小影が〜
[Shin-ya] おおう(w
[BallMk-2] みゅっ
00:36:39 + Hisasi(~hisayan@chfu1257.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:36:39 + K_DASH(~k_dash@ppp05-314.din.or.jp) to #kataribe
00:36:40 + BallMk-3(~hi-izawa@ppp67.fin.ne.jp) to #kataribe
00:36:40 + mihael(~mihael@KUNca-0216p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:36:40 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:36:40 + Onomoto(~chocoa@INS66.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:36:40 + Kakeru(Kakeru@p84ec71.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:36:40 + Cat-Tail(~edw@sendai27-213.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:36:40 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS07.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:36:40 + soutou(~soutou@kusatu3-66.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:36:40 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
00:36:40 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
00:36:41 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo kataribe sf_Mebius
[fukanju] おかとゆーかただとゆーか
[soutou] 復帰
[BallMk-2] ふみぃ?
[haieda] おお。予言が成就した。
[BallMk-3] ふふふふ
[sf] [hari] 前野:「ほ〜ら、ミルク美味しいかね?(ふきふき)」<飲みこぼしを拭いてる
[sf] とかがあったのか
[sf] ころころ
[BallMk-2] ふむ
[haieda] ふーむ。
[hari] こねこかあいい
[sf_Mebius] じーじー
[hari] うん?
[BallMk-3] みゅっ
[soutou] ごろごろ
[haieda] 真っ白。
[Ten-Rou] ?
[haieda] 柄を消してみたり。
[haieda] これはこれでいい感じとか思っている。
[soutou] 死に装束?
[hari] 浴衣ね
[haieda] でも網走番外地だ。
00:45:15 K_DASH -> K_D_G0F
00:46:35 + TOURUI(~4y5gE3ANy@dmax003-pool036.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[TOURUI] ただいま
[BallMk-3] おか
[TOURUI] やはり夜中に再インストール作業はするものではない(苦笑)
[hari] ふにゃ
[BallMk-3] (笑)
[fukanju] ねますー
[fukanju] おやすー
00:51:28 fukanju -> fukaSleep
[Ten-Rou] 夜中にLinuxのインストールしていてリターン押しっぱなしで寝てしまって気がつくと何が入ったか分からない状態になったことが...
[haieda] おや。
[Ten-Rou] お疲れ様です
[TOURUI] おやすみ
[soutou] おや
[TOURUI] そうかリターンおしっぱにする手があったか(ぉぃ
[hari] Kさん、こないかな
00:57:04 ! BallMk-3 (墜落します(おひ))
[BallMk-2] み?
[soutou] 師匠は来てるよ(w
[Shin-ya] 兄さんなら、居るよ(w
[BallMk-2] 来てるであ?
[Shin-ya] G0Fしてるみたいだけど(w
[BallMk-2] んむ(笑)
[hari] あり?
[hari] kにゃー
[K_D_G0F] 呼ばれた(笑)
[soutou] 師匠〜
[hari] ちかちゃに、仔猫の名前を考えて欲しいにゅ〜
[hari] 千影にあやかって、小影ってのが上がってるにょ〜
[K_D_G0F] G0F中なんだが(笑)
[soutou] いたいた(w
[hari] あとでいいにょ
2000/09/03 01:00:00
01:00:00 ! mihael (良い夢を)
[K_D_G0F] 木陰…もとい小影(笑)
[hari] ちーちゃいかげちゃん
[soutou] 無理すれば小影も「ちかげ」と読めなくもない(w
[hari] すぐ噛む子らしー
[hari] とりあえず、「かぷ」ってやってばかり(W
[ko_iti] まだ目が見えないので
[ko_iti] 何でも噛んで確かめようとする
[BallMk-2] し、しまった
[hari] ?
[BallMk-2] 目も開かない子猫を、振り回してしまった(爆)
[hari] がーん
01:06:51 BallMk-2 -> Ballsleep
[hari] 煌なんかは、かぷかぷ噛ましながらあやしてるのに〜
[Ballsleep] さて、寝ます
[soutou] おやす
[haieda] おや。
[soutou] まあ、耐久力に差があるから(ぉぃ
[Onomoto] かぷかぷ
[Hisasi] がふがふ
[hari] 煌:「いたた(><)、噛んでいいのは小影だけだよ〜」
[PaLiBoil] がふがふ。
[Kakeru] かみかみ
[soutou] 噛みつきが流行っているらしい
[hari] 煌:「おらぁ!噛むんじゃない!(ガァ)」
[soutou] 平田:「猛獣に噛みつくとはバカな連中だ」(むしゃむしゃ)
[K_D_G0F] ちょいおちー
01:14:28 ! K_D_G0F (けろぴーパンチ( ̄▽ ̄)−○☆)
[TOURUI] でぁー
[Kakeru] どんなぱんちなんだろう?
[Kakeru] カエル飛びパンチ?
[PaLiBoil] ベニモンヤドクガエルがするパンチでその威力は達人の目をも潰すという。
[soutou] パンチじゃなくていいという説あり(w
[soutou] というか
[soutou] 目で済むか?(w
[TOURUI] (^^;
[PaLiBoil] 華露碑尉麺麭稚という少林寺の僧が使い手であった(明明書房)
[PaLiBoil] 魔法の国から来た暗殺者
[Onomoto] ぐー
[PaLiBoil] ベニモンヤドクガエル氏。
[TOURUI] 両生類ということで
[TOURUI] カメレオン氏のところとは戦争中なのだろうか(ぉぃ
[soutou] だれを暗殺しにきたんだ?(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 魔法少女?(w
[soutou] かわいそうに
[soutou] 地獄を見るぞ(w
[Onomoto] 返り討ちだな(笑)
[soutou] 毒を塗ったナイフとかで刺しても
[soutou] てんで平気だろうし(w
[TOURUI] 毒がきかないのが致命的だね(ぉぃ
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 生物じゃないからね爆
[soutou] ベニモンヤドクガエル氏もただのカエルだ(w
[PaLiBoil] ベニモンヤドクガエル:「人間ってぇのは化けもんか?」
[hari] そろそろ寝ます
[soutou] おやす
[PaLiBoil] また
[Kakeru] みかんちゃん
[PaLiBoil] ベニモンヤドクガエル氏:「しかたねぇ(カエルサイズ対人地雷セット)」
[haieda] おや。
[hari] みかん:「小影ちゃんも、寝ようね…(ねむねむ)」
[hari] ぐ〜
[Kakeru] ぺちっ
[soutou] だれを?
[Onomoto] くー
[Kakeru] みかんちゃんが
[Kakeru] 小影ちゃんを
01:26:42 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Kakeru] 寝返りうって
[Kakeru] (ぺちゃん)
01:27:11 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] むう。
[haieda] むかしうちの子猫が、
[haieda] よく夜中に寝床に入ってきたものだ。
[ko_iti] ふわふわ
[haieda] よく耳たぶをかじられた。
[ko_iti] こかげ:(かぷ)
[Shin-ya] ちとaway
01:29:37 Shin-ya -> ShinST185
[soutou] ベニモンヤドクガエルを噛むと死にます
[Ryu_Note] 奴は強力だからのぅ
[PaLiBoil] ベニモンヤドクガエル氏:「俺としたことが……猫に咬まれて死ぬたぁな(ぱた)」
[soutou] ああ
[soutou] 短い生涯だった(w
[TOURUI] こかげりんはすでにかいぞうされたあとだったか(ぉぃ
[haieda] む……リンゴ飴ってどういうものだっけか。
[ko_iti] あかい
[ko_iti] つうじょうのさんばい
[soutou] 生のりんごを
[soutou] 飴でコーティング
[soutou] <りんご飴
[Kakeru] ふむ
[haieda] ……ふむ。見かけはてかてかしたリンゴ……。
[Kakeru] 生のみかんちゃんを
[Kakeru] 飴でコーティング
[Kakeru] <みかん飴
[soutou] 学校が始まったら電波が強力になったな
[Kakeru] うんっ
[Ryu_Note] もう始まったの?
[TOURUI] 自覚症状があるのか(^^;;;
[soutou] まあがんばれ
[soutou] 冷ややかに見ていてやろう
[Onomoto] 夏休み……まだ大分残ってるな
[Ryu_Note] あと約1月……
[Kakeru] テスト地獄の開始である
[Onomoto] テストもう終わってるしなぁ
[Ryu_Note] 同じく終わってる
[Ryu_Note] 成績が来るなぁ(W
[TOURUI] くくくくく
[Onomoto] まー成績は
[Onomoto] 今更じたばたしてもどーしよーもない(笑)
[Ryu_Note] (w
[Ten-Rou] 研究発表のための資料漁りが始まる...
[haieda] こーいうときには社会人の喜びを感じるな(w
[TOURUI] じゃん
[haieda] 電気を大切にね?
01:46:20 + ver-ku(~kusunoki@p24-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[ver-ku] 時間だ>soutouさん
[soutou] 先週はこなかったから
[soutou] 見るの忘れてたよ(w
[Onomoto] (笑)>時間
[ver-ku] 毎日放送へGO
[ver-ku] 俺はアレクサンダータイマーかね>忘れた
[soutou] チャットしてるときは
[Ryu_Note] (w
[soutou] テレビつけないのである(w
[soutou] そういう習慣なので
[ver-ku] 通信中はTVつけっぱなしだな
[PaLiBoil] 九州ではアレクサンダーしてないです。
[soutou] なにかきっかけがいるのだ(w
[ver-ku] 休みの日で家に篭る時も日がな一日TVがついている
[ver-ku] 先週は、早寝したせいでみてなかったのさ>アレクサンダー
[ver-ku] なのでいきなり話がみえん(w
[soutou] うむ
[soutou] さっぱり見えない
[TOURUI] インストール終了したので寝る〜
[soutou] おやすみ
[haieda] おや
[TOURUI] おやすみでし
01:56:42 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[ver-ku] 映画チケットがあるらしい
2000/09/03 02:00:00
[Ryu_Note] 映画チケット……ぐふぅ
[soutou] 不思議な連中ですむんかい(w
[soutou] つーか
[soutou] インドをなんだと思っていやがる(w
[ver-ku] ギリシャ人以外は全てジンガイ
[ver-ku] あの雪国ってどこだ。ロシア?
[soutou] さあ
[soutou] 通り道にはロシアはないと思うが……
[soutou] うーむ
[ver-ku] そして刺客は飛ぶ
[soutou] どこなんだ(w
[soutou] まあ
[soutou] やまんなかだったし
02:03:55 ShinST185 -> Shin-ya
[soutou] 高地民族?
[Shin-ya] 帰還。
[soutou] ヒマラヤかもしれぬ(ぉぃ
[Onomoto] バラモンって言ってたがバケモンも間違いじゃねーのか?あれ(^^;
[ver-ku] ペルシャからどこまでいったんだっけ?
[ver-ku] 黄色いカエル人間は、インド人だったのか
[soutou] ぐあ
[soutou] インド人は消えるらしい(w
[Onomoto] 変形した(^^;
[ver-ku] さすがだ>インド人
[ver-ku] なにせ、レインボーマンの先祖
[ver-ku] >消える・変身
[haieda] 聞いてるだけで物凄いな……(w
[ver-ku] 額のサンスクリット文字風のモールドがインド
[soutou] こいつ
[soutou] 槍で刺されても平気だったのに
[soutou] 短剣で死ぬのか(w
[ver-ku] 刺され所がわるかったとか
[ver-ku] さらば大塚芳忠
02:10:04 + K_DASH(~k_dash@ppp05-068.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[soutou] うわ
[soutou] ゾンビ兵団だ(w
[ver-ku] インドはゾンビを使うのか
[ver-ku] そしてペルシャ王のゾンビ出現
[soutou] うーむ
[soutou] あれだな
[soutou] もし日本人が出たら
[soutou] 苦情の電話が殺到しそうだ(w
[ver-ku] カタルシス。て、なんだ
[soutou] 最終回か(w
[soutou] 達成感とかそんな意味だったような
[ver-ku] 大量虐殺はカタストロフだったな
[ver-ku] なるほど。13回だから、目標達成か
02:15:51 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
[haieda] なんか素敵チックな番組であったらしい。
[soutou] ステキです
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
02:17:42 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[soutou] おやすみ
[haieda] おや
[soutou] アレクサンダー大王の生涯を
[soutou] アメコミな絵で
[soutou] 描いております
[haieda] ほぅ。
[soutou] ペルシアが戦車持ってたり
[soutou] ロボット兵を運用してたり
[soutou] 空飛ぶやつがいたりするのはご愛嬌
[haieda] をを。
[haieda] ぬをー
[ko_iti] ちかれたのでおちます
[haieda] 花火描くのがめんどくせい。
[haieda] おやす。
[soutou] おやすー
02:26:37 ! ko_iti (敵戦力に対応するために全能力・全兵装を超過駆動開始。迎撃します!)
[Ryu_Note] 超過勤務……(爆)
02:42:15 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p07.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[ko_iti] ただ
02:57:00 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
02:58:15 + Shin-ya(~chocoa@211.16.239.82) to #kataribe
[haieda] ふみ。でけた。
[soutou] ぬあ
[soutou] 早い
[Hisasi] んであ、ねまっすー
[haieda] おやす。
[Shin-ya] おやす〜
[Onomoto] おやすみ〜
[soutou] おやすー
2000/09/03 03:00:00
03:00:01 ! Hisasi (CHOCOA)
[haieda] 少々手を抜いたし(え
[soutou] かわいげで売れそうですか?(w
[haieda] 御大〜
[haieda] どうでせぅ。
[haieda] 寝てるかな。
[soutou] ラヤ〜
[haieda] にゃー
[haieda] 寝ているらしい。
[haieda] これはもう少し手をいれろというお告げであろうか。
[soutou] 勝手に送り付けろというお告げかもしれません
[haieda] ふにゅ。
[Ten-Rou] 落ちますです
03:03:46 ! Ten-Rou (狂った運命を刻む時計、歪んだ偶然の鏡...)
[haieda] おや
[haieda] まあ確かに昨日晩から昼までずっと起きていたようだし。
[soutou] おやす
[haieda] 寝ているのであろう(w
[haieda] よし。もう少し手をいれよう(w
[haieda] ではちと落ちて本格的に(w
[Shin-ya] がそば〜(w
03:06:13 ! haieda (お絵描き描き。)
[soutou] ふぁいとー
[soutou] そして表にはひとけがなくなるのである(w
[Ryu_Note] (^^;
[sf] しくしく
[sf] 寝ていた
[soutou] おは
[soutou] 灰枝氏はより完成度を上げるべく落ちていかれました
[soutou] これはある意味怪我の功名かも(ぉぃ
[Ryu_Note] (w
[sf] 日報の完成度は上がらないからでっち上げよう
[ko_iti] おち
03:41:08 ! ko_iti (敵戦力に対応するために全能力・全兵装を超過駆動開始。迎撃します!)
[soutou] ふぬ
[soutou] ねます
[soutou] おやー
[Shin-ya] おやす〜
03:44:11 ! soutou (ルシファーナイトかっちょえー(古い))
03:50:32 Shin-ya -> Shin-NykM
03:54:35 + Ji-GUY(~DreamPass@c228031.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 爾早
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] まあ、日曜の早朝だし
[PaLiBoil] ふはは
[Ji-GUY] おお
[Ji-GUY] 生存者が(w
[Onomoto] くくくくく
[Ji-GUY] はっ!
[Ji-GUY] 囲まれている(w
[Ryu_Note] ふふふ
[Ji-GUY] くそっ
[Ji-GUY] 罠か!? <
[Ji-GUY] (w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] ふふふ、私から逃げられると思ったくぁ
2000/09/03 04:00:00
[Ji-GUY] おのれー
[Ji-GUY] 変身だ!
[Ji-GUY] SE:ぼん
[Ji-GUY] カメレオン:「はーはっはっはっ!!!」
[Ji-GUY] カメレオン:「ではさらば」
[Ji-GUY] カメレオン:(たったったっ……)
[Ji-GUY] ■■■■■■つづく■■■■■■
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] いまいち
04:03:37 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS07.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] にー
[haieda] にゃー。
[Ji-GUY] にゅー
[Ryu_Note] ごろん
[haieda] 行ったかな。
[haieda] ふぬ。
[Ji-GUY] ぬふ
[haieda] 間違えて妙なものを送ってしまったらどうしよう(w
[haieda] あれとか……。
[Ji-GUY] 妙なもの……
[haieda] これとか……。
[haieda] (どきどき)
[haieda] ふぅむ。
[haieda] 御大ー。
[haieda] にゃー。
[sf] うーむ
[sf] うまく届いてない
[sf] もーいちどー
[Onomoto] 寝まふ
[Onomoto] おやすみ〜
[haieda] であも一度。
[Ji-GUY] おやすみなさい
04:10:00 ! Onomoto (疲れ、抜けねぇ(T_T)
[sf] って2回送ったのか
[sf] 二回目ので失敗してサイズ0になっていらしい(ちーん)
[sf] おー
[haieda] もしかしてクリックが余計だったのだな。
[sf] とどいた
[haieda] にゃー。
[haieda] たいとるたいとる。
[Ji-GUY] 鯛捕る
[Ji-GUY] #だめだ <俺
[haieda] 時には借りてきた猫のように。
[sf] ういーす
[haieda] ていうかHuriWalker表紙、という感じ。
[sf] (;^^)
[haieda] (だって参考にしたんだもの)
[sf] 日本の夏を満喫してますな
[haieda] 次は水着でスイカでも割ろう。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/ZAIYUKATA3.JPG
[sf] 掲載〜
[Ji-GUY] 見てきます〜
04:15:31 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[haieda] ふみゅ。
[haieda] 割りと描きやすくて楽ではある。
[haieda] 自キャラは気が楽ということなのかな。
[sf] ふむ
[sf] しかし涼しげだ
04:18:02 + mimimi(~izumi@plk2-48.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[haieda] 初めはもっと柄の入った浴衣を描いてだんだけど、
[mimimi] みゅ
[haieda] とちゅうで、やんなったです(w
[sf] (;^^)
[haieda] おはー。
[Ryu_Note] にゅ
[haieda] やはり次は千代紙を買ってきて、テクスチャにしよう。
[mimimi] おはよです
[mimimi] む
[mimimi] お絵描きですか
[haieda] です。
[mimimi] わー
[mimimi] 借りてきた猫……
[haieda] にゃぁ。
[haieda] 暗闇の奥行きというのは、
[haieda] 難しいな。
[mimimi] 笑顔がまぶしい
[haieda] ゆかたゆかた。
[haieda] 髪が結えなかったのが心残り(w
04:23:26 + Ji-GUY(~DreamPass@c228031.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[haieda] おか。
[Ji-GUY] 帰還
[Ji-GUY] 花火〜
[Ji-GUY] 夏祭〜
[Ji-GUY] 浴衣〜
[mimimi] あ、でも遠景の雰囲気でてると思いますよ
[haieda] ふみふみ。
[mimimi] 筆の流れたタッチで表現できるんだなぁ、ふみふみ
[Ji-GUY] う〜浴衣〜
[haieda] 本体が花火を見に行かなかった代わりです(w
[Ji-GUY] カメレオン:「本日はわたくしも浴衣を着ているのですが」
[mimimi] ふ。ぱその壁紙がかわる日が来たか
[Ji-GUY] カメレオン:「IRCなのでビジュアル的にお見せできないのが残念です」(w
[mimimi] さようなら、天空のしろ狭間
[mimimi] カメレオンさんの浴衣
[mimimi] 模様はどんなだろう
[mimimi] いちご柄……
[sf] # 四万カウントまであと五百たらずかー。
[mimimi] #ほんとだ
[haieda] #おお。
[Ji-GUY] #ほお
[sf] # 今月半ばには記念カウントだのう
[Ji-GUY] #よし、記念イベントだ
[haieda] #ふむふむ。
[Ji-GUY] #何をしよう?(w
[Ji-GUY] #記念に各人10本づつEPを作る
[Ji-GUY] #とか(w
[haieda] #ぐを(w
[sf] げふ
[sf] もう#はいらんな
[sf] なんかないかの
[mimimi] 四万カウントおめでとイラストとか
[mimimi] そういうのが普通なのかもしれないが
[haieda] ふむぅ。
[Ji-GUY] こーゆーきっかけがあるからできて
[mimimi] そんな器用なことは……(あべし)
[Ji-GUY] 皆が参加して楽しいもの
[Ji-GUY] うーむ
[mimimi] 四万カウントおめでとう寄せ書き
[Ji-GUY] 狭間06全キャラの集合写真風イラスト(ぉぃ
[haieda] そ、それは……。
[mimimi] それができるのは、なおなみさんだけだという気が(^^;
[haieda] 幾人かの男性キャラを考えた事がないよ(w
[haieda] すっかりギャル描きになっちまって(w
[Ji-GUY] しかし、できたら圧巻でしょうなー <集合
[Ryu_Note] 全キャラ……恐ろしい数に(w
[haieda] 全キャラってリストの上から全部?
[Ryu_Note] 航空写真?(笑)
[mimimi] しぶいおやじがみたいにゅ(そんな人いない)
[haieda] アクティブキャラだけでも大概いるのだが(w
[haieda] いや。ブラッドさんは<しぶいおやじ。
[mimimi] 航空写真……(笑)
[Ryu_Note] 外見だけなら孝雄ちゃんも渋い親父です(笑)
[mimimi] あ、そうか。ブラッドさんがいたか
[Ryu_Note] 中身がアレですけど(w
[Ji-GUY] 骨董屋の主人は渋いのでは?
[Ji-GUY] やっぱ
[Ji-GUY] 新旧揃い踏みってことで(w >全キャラ
[mimimi] 訪雪さんか……
[mimimi] 年齢の割に渋い(笑)
[Ji-GUY] (^^;
04:44:20 PaLiBoil -> PaLiSleep
[Ji-GUY] うーむ
[haieda] どうやって画面に収めればいいのか分からないよ(w
[Ji-GUY] クラス写真風に並べてみて
[mimimi] 格子状にしきって
[mimimi] 首だけ描くとか
[haieda] 蓬莱学園調にやってみて、どこまで行けるかな……。
[Ji-GUY] 各人思い思いのポーズをとらせるとか
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] ビジュアルイメージが確立しているキャラって
[Ji-GUY] 案外多く無いのかな?
[Ji-GUY] ……
[mimimi] わりと描かれてはいると思うのですが
[mimimi] それよりもさらにキャラクターが多いといったところでしょうか
[haieda] ふみ。
[Ji-GUY] ふーむ
[Ji-GUY] 割とこー、キャラシーの記述から外見が想像できるものというのは
[haieda] むかしなおなみさんが、かなりの人数を絵にしてますから。
[mimimi] 手になじむまで描くのは時間がかかるかなぁ、とか(いーわけ)
[Ji-GUY] なかなか無いものですなー
[mimimi] ふみ
[mimimi] 本人によるラフがあれば嬉しい(´▽`)
[haieda] ふみ。
[sf] 外見が想像できるほどまで書き込みできるというのは、それなりの能力とかがいるのかも知れない。
[Ji-GUY] 吉武はかつて写真を流しました(爆)
[sf] 逆にいえば今のシートってのは、イラストイメージが浮かぶようなものを要求・提示していない。
[Ji-GUY] ゲーム上で必要無いですからねぇ >イラストのイメージの要求
[Ryu_Note] あの写真はGoodでした(w
[mimimi] え、どんなだろう?(笑)>写真
[Ji-GUY] 本体が吉武のコスプレしている写真です(w
[Ji-GUY] コスプレとゆーか
[Ryu_Note] 地?(爆)
[mimimi] 見てみたい(´▽`)
[Ji-GUY] ふははは……(^^; >地
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] 昔のMLに埋もれていると思います >写真
[mimimi] なるほど
[mimimi] さがしてみよう
[Ji-GUY] よし
[Ji-GUY] では
[haieda] ふむ
[Ji-GUY] 本体が分身のコスプレをして集合写真(w <四万記念
[Ryu_Note] げふー
[haieda] ぐは。
[haieda] わたしゃ楽でいいが(w
[Ryu_Note] ……無理だ(笑)
[mimimi] ……
2000/09/03 05:00:00
[Ji-GUY] がんばって下さい(笑) >りゅーさん
[mimimi] ビィさんのきぐるみは作るのがしんどそうだ
[mimimi] 暑そう
[Ryu_Note] 孝雄ちゃんなら地で行けるだろうけど(^^;
[Ji-GUY] ビィさんで来ますか(^^;
[Ji-GUY] キャラが複数いれば、やりやすいのも選べるでしょう
[Ryu_Note] 男性義体に入り込んだひすいん……とかなら問題なし(核爆)
[Ji-GUY] (^^;
[mimimi] えー、二メートルの絵筆とかのほうがいいですか?(おい)
[sf] おー
[Ryu_Note] (^^;
[Ji-GUY] (^^;
[haieda] そんなのもいたのか(w
[mimimi] 「おー」じゃない〜(^^;
[mimimi] だれかつっこんでー
[sf] 究極奥義だ
[Ji-GUY] 06だと、本人まんまって人が多そうで、やりやすいかも?(w >コスプレ集合写真
[haieda] まあ。SDでやれといわれたら死ぬしか……。
[Ryu_Note] Kさん……性格はそのままだけど(笑)
[Ryu_Note] くくく
[Ji-GUY] (^^;
[Ryu_Note] かけるん……なんてそのままな気がしなくもない(w
[Ji-GUY] うーむ(^^;
[Ji-GUY] よし
[haieda] ふむ。
[Ji-GUY] コスプレ・オフだ(w
[haieda] おひ。
[Ji-GUY] 無謀な計画だ(w
[mimimi] 妙な格好の面々が駅前に集合
[Ji-GUY] 素敵だ(^^)
[mimimi] 猫のきぐるみを着た人、多し
[mimimi] ……って、それほどいないか
[Ji-GUY] うーむ(^^;
[haieda] ううううむ(w
[Ryu_Note] おちまふ
[mimimi] 吉GUYさんは、女王イチゴ(おい)
[Ji-GUY] 再見
[mimimi] おつかれさまです
[Ji-GUY] ぐは
[haieda] おつか。
05:15:43 ! Ryu_Note (疲れた……)
[mimimi] 充電しなさい
[Ji-GUY] そうか……イチゴがあったか(^^;
[mimimi] みんな一つや二つは恥ずかしい格好ができるに違いない(´∀`)
[Ji-GUY] sfさんはマイアさんだ(w
[mimimi] 扇風機でもいいよ(笑)
[sf] よよよ
[haieda] 扇風機……。
[mimimi] ふかんじゅさんはもちろん、ふかかもけ
[Ji-GUY] ハリさんはみかんちゃん、もしくは猫耳(w
[haieda] 恐ろしいオフだ……。
[Ji-GUY] たまさんは優麻さんだ(w
[haieda] 狂気準備集合罪で捕まりそうだ……。
[Ji-GUY] 光一さんは天使だし(w
[mimimi] しろくまとか
[Ji-GUY] しろくまかかえた天使とか(ぉぃ
[Ji-GUY] ソードさんは美都さん(w
[mimimi] キャラが多いというのも困るけど、少ないのも困るということに気づいた(笑)
[haieda] するとギャロさんは玉緒さんか。
[Ji-GUY] D16さんは、オコジョの着ぐるみ(w
[haieda] なんと総統さんはそのまま(w
[mimimi] 瑞鶴猫も素敵だ……
[Ji-GUY] ……女装が多いなぁ(汗)
[haieda] ううむ……。
[mimimi] もしくはゆずさん
[mimimi] やはり、るりるり……
[Ji-GUY] 瑞鶴猫やるりるりは本体が着ぐるみで(爆)
[Ji-GUY] はっ
[Ji-GUY] カレー鍋……(w
[mimimi] まっちょ(^^;
[mimimi] あ、そうか
[mimimi] きんちゃんの仮装大賞なんですー
[mimimi] といえば、つかまらない(´∀`)
[Ji-GUY] (^^;
[haieda] つかまりそうな……。
[mimimi] お店にははいれませんね
[Ji-GUY] うーむ(^^;
[Ji-GUY] 外見(&性別、その他)が本体と違うキャラのコスプレをしよーとすると問題があるのだな(w
[Ji-GUY] ってか
[mimimi] やって似合うとどうしよう、というのが
[mimimi] 皆あるに違いない
[haieda] そりゃまた大問題だ……(w
[Ji-GUY] がーそ
[mimimi] というわけで
[Ji-GUY] ここは素直に、外見もトレースされている分身でいきましょう >本当にやるなら(おい
[mimimi] 残念ながらこれは没らしい(笑)
[haieda] ふむ(w
[mimimi] 二メートルの絵筆……(まだ言う)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] これは確か
[Ji-GUY] 四万記念企画を話し合っていたのですね
[Ji-GUY] すっかり失念していました(おい
[mimimi] そうか
[mimimi] 写真のところからかわってしまったんだ
[haieda] 四万……。
[mimimi] 三万のときにはなにをしたのだろう
[mimimi] 人気投票?
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] しかし、人気投票は半年前ぐらいにやりましたね
[mimimi] そうですね
[sf] だいたいそんなもんか
[sf] 02月07日が三万突破
[sf] 1999年04月29日が二万突端ので
[sf] えらいペースが上がってるね。
[Ji-GUY] おお
[mimimi] 人がわらわら
[sf] リニューアルの成果か(おい)
[mimimi] イラストの効果だな(ちがう)
[Ji-GUY] 語り部のメジャー化だ
[sf] いあ、そーでしょ
[sf] イラストはMLに流れないから
[sf] (;^^)
[mimimi] 一軍いき
[haieda] ふぬぅ(w
[Ji-GUY] さて、5万突破はいつかな? <気が早すぎ(w
[sf] 三万までが九ヶ月、四万までが七ヶ月。
[mimimi] じゃ、五ヶ月か
[sf] このペースだと五ヶ月で(おい)来年二月とか<むちゃな計算だ
[Ji-GUY] じゃあ、6万は三ヶ月?(w
[mimimi] おそろしやおそろしや
[haieda] すごいのぅ(w
[sf] 七万は一ヶ月、八万はなんとマイナス一ヶ月だ(おい)
[mimimi] やるなぁ、語り部
[Ji-GUY] ナイス皮算用(w
[mimimi] #む。お腹が空くと思えば、もう六時前
[mimimi] #朝ご飯いただいてきますー(´▽`)
[Ji-GUY] #いってらー
[haieda] らー。
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 四万記念
[Ji-GUY] いよいよ
[Ji-GUY] さらまりさんを焚きつけて、06カードゲームを(おい
[Ji-GUY] 昔そんな話がありましたよね? >さらまりさんが06のカードゲームを作るとか
[haieda] ほほー。
[sf] いろいろ話は有るのだ(げふげふ)
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 四万記念
[Ji-GUY] 他にどんな企画が考えられるだろーか
[sf] 完成版を百作るとか
[Ji-GUY] ぐは
[haieda] げふぅ
[Ji-GUY] サプリメントワールドを100作るとか
[sf] ががーん
2000/09/03 06:00:00
2000/09/03 05:59:31
2000/09/03 06:00:00
[Ji-GUY] 100もサプリワールドがあれば、汎用ルールとして申し分無し(w
[sf] まーな(;^^)
[haieda] たしかにアシュラシステムなど目ではない(w
[sf] ちなみに阿修羅fantasy AsuraSystemV2
[sf] PDFでWeb販売開始したぜよ
[haieda] ほー。
[Ji-GUY] ほう
[haieda] 探偵物語をアシュラシステムでやると、
[haieda] 結構凄い事になると聞いた事があるが。
[sf] イラスト抜き(契約的に流用できないんでしょう、よくあることです)で2000円だ
[sf] 探偵物語は基本システムアシュラシステムでなかったっけ。持ってもいないからよく知らないけど。
[Ji-GUY] アシュラシステムはプロレスものをやったことがあります <ただしカードゲームとして
[haieda] なんか犯人が人間とは思えないジャンプで雪に足跡を残さなかったりするという……。
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] 汎用ルールと言っても、合うジャンル合わないジャンルがありますからのぉ(^^;
[haieda] 犯人は、投石:15を使用して、氷の塊で彼を殺害したのです。
[haieda] 分かってみれば何でもない事件ですよ、はっはっは。
[Ji-GUY] 何でもないのか(w
[Ji-GUY] 語り部で探偵ものをやるなら
[Ji-GUY] まず
[Ji-GUY] マンガチックな行動が許されるのかどうかを
[Ji-GUY] 世界観的制限できちんと決めておかないと駄目でしょう
[haieda] 瞬間的に酸素濃度の低い空気を吸わせて殺害するのはオッケーか、とか。
[haieda] そういうやつね。
[Ji-GUY] そうです(^^;
[Ji-GUY] #柳
[Ji-GUY] #私の身内では
[Ji-GUY] #「柳竜光がどうやって毒を出すのか?」の謎に
[Ji-GUY] #「体内に柳袋がある」という説が有力でした(w
[sf] (;^^)
[haieda] ははははは(w
[mimimi] ふむ
[mimimi] きづくと殺人事件
[mimimi] 100のサプリメントで、被害者が窒息死
[Ji-GUY] 謎は柳袋です
[mimimi] 残されたカードゲームから
[mimimi] 推理しよう
[mimimi] ……
[mimimi] 分からなくなったので、あとがきから読もう
06:17:23 + wings(~wingsmail@itbs016n018.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはよです
[Ji-GUY] 爾早
[wings] どもです
[haieda] おは
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] 四万記念
[sf] わさわさとなんか作るのがいいのう
[wings] ………EP?(ぉ
[mimimi] 各自、四万記念のプレゼントを用意し
[mimimi] 当日、アミダくじで交換
[sf] そーさーのー。RNの完成した案内ページとかができるとか。
[wings] ごはあっ(吐血)
[sf] SCの正式名称と正式案内文とエピソード完成版とシート集あたりなら現実的に可能だろう。頑張って整理してもらおう(うむうむ)
[haieda] おー
[Ji-GUY] ふむふむ
[Ji-GUY] ごんべさんはOMでそれだな(w
[sf] CDもあるしのう〜
[wings] ………がんばれ皆さん。なま暖かい目で見守ってあげます(他人事ではない)
[mimimi] ぴょこたんぴょこたん
[mimimi] とくに縛られるものもないので身軽
[haieda] よーし。
[Ji-GUY] ごろごろ
[haieda] 狭間の探偵さん上がり。
[Ji-GUY] おお
[Ji-GUY] 探偵
[sf] お?
[wings] 事件を呼ぶのか
[sf] ついに完成ですか
[mimimi] 探偵が事件を呼ぶ
[sf] 親族をつかって死者から事件の説明聞きだしそうだ
[mimimi] それは……西田君
[haieda] ちょっとまってね。
[mimimi] いや、被害者を使って
[Ji-GUY] 最後の被害者が出るまで謎が解けない探偵
[mimimi] 親族のアリバイを聞くのか>西田君
[wings] 「他に誰もいない………よってお前が犯人だ!」
[sf] その理由は死者の霊を食い物にしているから(おい)
[wings] とか(ぉ
[sf] 西田くんは警察官であって探偵ではありませぬー
[sf] ……HA04とゆーもんもあったのう
[mimimi] 西田君を探偵にするとそれはそれで問題が
[mimimi] なめくじ探偵
[mimimi] 事件を追うよりも
[mimimi] ケーキを崩してる時間の方が長い
[mimimi] それでは収入が得られない
[sf] (;^^)
[haieda] 行ったかにゃ?
[sf] きたれりきたれり
[haieda] タイトル
[haieda] 気の毒だが見逃せない。
[sf] むしろ犯人っぽい(おい)
[haieda] 刃物が問題だ(w
[mimimi] 鐘さんが何かしたにちがいない
[mimimi] あ、わかった
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/HIKIUP.JPG
[mimimi] 前野君が刃物を……
[Ji-GUY] とうっ
[mimimi] おっと
06:38:34 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[haieda] やー。やっとかけた(w
[sf] 路地裏に追い詰めた相手に、逆手に鉈をもち赤い瞳の男が微笑みかけた。
[sf] ころころころ
[sf] こわいよー
[mimimi] 笑みが
[haieda] 探偵ってどういう仕事なんだろう(w
[haieda] ぼくわかんないや。
[mimimi] 尾行とかするんだろうか
[haieda] 服が赤いと返り血が目立ちません……。
[haieda] 便利便利。
06:41:38 + Ji-GUY(~DreamPass@c228031.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] ごろごろ
[Ji-GUY] うーむ
[sf] なかなか本体の印象をいかしていて(げふ)
[Ji-GUY] 刃物で何をする気だろう?
[haieda] リンゴをむいてやり食べさせながら人情に訴える。
[Ji-GUY] なるほど
[sf] サンゴをにみえた(爆)
[mimimi] そうか
[Ji-GUY] 人情探偵だ
[mimimi] 世間話をしながら、
[sf] サンゴをむりやり食べさせながら
[mimimi] それでいてギャラがもらえる仕事をこなすのだな
[sf] にみえたらしい
[Ji-GUY] (^^; >サンゴをむりやり
[mimimi] 死因は腔腸動物による窒息死
[haieda] 犯人は海と関係がありますね……。
[mimimi] 吹利湯けむりグルメねこみみ美人姉妹ブルートレイン殺人事件、家政婦をみていた!
[haieda] さーて。次は何描こうか。
[haieda] ねこみみ美人姉妹って……(w
[Ji-GUY] それだ! >湯けむり >四万記念
[mimimi] いや「家政婦を見ていた!」につなげるにはやはり……(´∀`)
06:49:18 Ballsleep -> BallMK-2
[mimimi] どれだ?(笑)>四万記念
[mimimi] おはよですー
[BallMK-2] おはよ
[haieda] おはー
[Ji-GUY] おはようございます
[Ji-GUY] 四万記念で吹利に温泉が涌くのです
[Ji-GUY] そして事件
[sf] 吹利には温泉は多めだと思う。地形的にね。
[Ji-GUY] 完ぺきなシナリオだ
[mimimi] 無道邸に温泉がわき
[mimimi] 遊びに来た面々の中に被害者がでる
[Ji-GUY] おお、てっとり早い >無道邸
[mimimi] 無道邸だと人が集まるので
[mimimi] 犯人探しも苦労するはず
[mimimi] そして、探偵の登場
[mimimi] 鐘やん探偵の推理のさえるところ
[mimimi] あと、グルメは前野君のお料理
[mimimi] ブルートレインは難しいな
[Ji-GUY] ふむ
[mimimi] 誰を被害者にするか悩みますね
[haieda] ふむ。
[Ji-GUY] 本当にお祭り企画にぴったりな感じだ
[Ji-GUY] カメレオン? <被害者 <何の被害者だろう?(w
[haieda] いや、カメレオンは容疑者のほうが(w
[Ji-GUY] むしろ周りが被害者か(w 
[mimimi] 被害者……
[Ji-GUY] 予断で裁かれて酷い目にあいそうだ(w
[mimimi] やはり平田さんに倒れてもらおう
[mimimi] ねこみみ姉妹というタイトルがなんとなく生かされそうだし
[Ji-GUY] おお
2000/09/03 07:00:00
[mimimi] 沸いた温泉の中で
[mimimi] コート姿のまま倒れた平田さん
[wings] 圭人:「熱かっただけじゃないか………?」
[mimimi] ダイイングメッセージは「あつい……」
[Ji-GUY] カメレオン:「……『あいつ』とは誰でしょう?」
[mimimi] 「家政婦を見ていた!」から、やはり容疑は煌ちゃん煖ちゃんのうちのいずれかに
[mimimi] しかし、そこで思わぬ事態に事件が展開する
[Ji-GUY] おお
[mimimi] 語り部四万カウント記念ドラマ「吹利湯けむりグルメねこみみ美人姉妹ブルートレイン殺人事件、家政婦をみていた!」
[mimimi] おたのしみに(しゃらーん♪)
[haieda] ををを
[Ji-GUY] よし
[Ji-GUY] 四万記念はこれで行きましょう(おい
[mimimi] (笑)
[wings] いいのか(笑)
[mimimi] 別の企画を考えよっと(笑)
[BallMK-2] くくくく
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] ちょっと思い付いた別の企画は
[Ji-GUY] 「06の舞台裏」
[mimimi] 特撮風景をレポート
[Ji-GUY] 06のキャラクター達が、06という劇の舞台から降りてもらって
[Ji-GUY] が>に
[Ji-GUY] 楽屋話を(w
[mimimi] 監督:「ひすいんは元気があるんだけど、ほんとにセットを壊すのが難でねぇ」
[mimimi] とか
[wings] 圭人:「あのシーンは吊りが長いから辛くて………」
[wings] とか?
07:10:25 ! Zzz-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
[Ji-GUY] (^^)
[mimimi] 二メートルのきぐるみだったカメレオンさん
[wings] 圭人:「SYSTEMが表に出てこないの、監督と脚本家の折衷が終わってないからなんだよな………」
[Ji-GUY] 背中にチャックが(^^;
[Ji-GUY] 吉武の役者は実はおしゃべりだったとか(w
[mimimi] 彩花さんの肉体制御CG作成風景を公開
[wings] 出番が少ないキャラの役者が文句言うとか?(w
[haieda] うにうに。
[haieda] 監督:「CGはお金がかかるんだよね……」
[mimimi] マイアちゃんはきっと外国の役者さんなんだな
[Ji-GUY] 動物の撮影シーンは手間がかかりそうだ
[wings] 監督:「あああ、ルーシー、どこに行くうううっ!」
[wings] 実はルーシーちゃんと同じ犬を使っていた白雲(w
[Ji-GUY] WP舞台裏では
[Ji-GUY] 侠児役と小次郎役の役者がにこやかに談笑とか(w
[mimimi] 成長の早い動物は撮影のために何匹も用意するとか聞きますね
[Ji-GUY] オコジョとどーなんでしょう
[Ji-GUY] と>とか
[wings] 圭人:「右から、初代、二代目、三代目………。で、こっから先が予備軍」
[wings] >白雲(笑)
[mimimi] あと、アメリカのドラマではちいさな子供は双子をつかうとか(^^;
[mimimi] どちらかが機嫌を損ねると、もう一人の方を出すとか
[Ji-GUY] じゃあ、みかんちゃんは双子だったとか?(w
[mimimi] 考えると面白い(笑)
[wings] 圭人:「あー、みかんちゃん、二人がかりでかけるんをいじめないように」
[mimimi] #おっと、電話をかけるようなのでいったんおちます
[Ji-GUY] #はいー
07:24:04 ! mimimi (てこてこ)
[Ji-GUY] 逆に
[Ji-GUY] みどりん/ひすいんは一人二役かな?(w
[Ji-GUY] 紫苑さんもCGだな
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 以外にイケルのではなかろーか >四万記念楽屋話
[wings] いけそうにょ(笑)
[wings] っと、堕ちます
[Ji-GUY] 再見
07:29:40 ! wings (圭人:「あの人とは、劇以外でも相性悪くて………」>前野君(爆))
[haieda] ではー。
[Ji-GUY] ふむ
[haieda] 御大−
[sf] ほいー
[haieda] ついた?
[sf] おお
[sf] なんかきたらしい
[sf] かっくいー
[haieda] タイトルー
[haieda] 死人と話すことなどない。
[sf] やんややんや
[haieda] やー。これで気がかりがみな上がった(w
[haieda] エピソードより早く上がるなぁ。
[haieda] ううむ。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/HIRAHUP.JPG
[sf] 掲載〜
[sf] ぐぐっ。かっこいーぜ、平田さんっ。
[Ji-GUY] ていっ
07:38:01 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[BallMK-2] ををー
[BallMK-2] はぁどぼいるどなひらったーだ
[BallMK-2] かっこいい
[sf] 墨絵風のタッチが、またいい味出してるよね。
07:40:42 + Ji-GUY(~DreamPass@c228031.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[BallMK-2] #そっか、吉GUYさんは、画像を見るためにおちたのか(笑)
[sf] これは煖ちゃん惚れなおし(爆)
[Ji-GUY] 当初のドイツな胡散臭さは何処へやら
[BallMK-2] んむんむ
[Ji-GUY] すっかり
[BallMK-2] 良かったね、煖ちゃん♪
[BallMK-2] って感じ(笑)
[Ji-GUY] ハードボイルドが板についてますのぉ
[sf] うむうむ
[BallMK-2] 灰枝さんのお陰で、06のキャラクターのビジュアル度が高まっていってる(笑)
[BallMK-2] 素晴らしい
[haieda] ビジュアル系?
[Ji-GUY] SDで毒抜きされたたまものだ(w
[BallMK-2] んむ(笑)
[haieda] 毒はみんなあっち(w
[BallMK-2] これで時々電波が入っていなければ……(w
[BallMK-2] <ひらったー
[Ji-GUY] かけるんもこれぐらいハードボイルドになれば
[haieda] ずっとハードだと……、
[haieda] 煙を吹きそうな……。
[Ji-GUY] 煌ちゃんも振り向くに違いない(w
[BallMK-2] かけるんは、もっと妖艶なイメージにしてみるとか(笑)
[haieda] よ、妖艶ですかっ(w
[Ji-GUY] うぉう
[BallMK-2] 正にビジュアル系みたいなー(笑)
[BallMK-2] んーむ
[BallMK-2] 本体に準ずるとするなら
[BallMK-2] ただの好青年でいいんだが
[BallMK-2] <かけるん
[haieda] 妖艶だが猫耳ずき(w
[haieda] 妖艶な美青年:「ねこー」
[Ji-GUY] (^^;;;
[haieda] ……ぎゃっぷが愉快かもしれない……。
07:50:53 + mimimi(~izumi@plk1-64.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みゅ
[Ji-GUY] おかです
[haieda] にゅ。
[mimimi] って、もう数分しかのこってない
[BallMK-2] はよ
[Ji-GUY] ふむ
[haieda] いちまい描いたよ。
[Ji-GUY] では、四万記念企画、いろいろ出てきましたが、実現可能そうなのはどれ?(w
[mimimi] お
[mimimi] 早い
[mimimi] きゃー
[mimimi] かっこいい
[Ji-GUY] 平田さんの株が上がる上がる(w
[mimimi] やっぱりストレートにかっこいいところにもっていくのが良いのですね
[mimimi] バナナではこのかっこよさはでない(^^;
[sf] (;^^)
[haieda] いや。ビバップみてたらついフラフラと。(w
[mimimi] おお
[Ji-GUY] なるほど
[mimimi] 大人のアニメだ
[Ji-GUY] 四万記念企画
[Ji-GUY] みんなでハードボイルドになってみる
[mimimi] ……ゆずさんもですか?
[haieda] ふむふむ。
[Ji-GUY] 06がハードボイルドな世界になりました
[Ji-GUY] 「あなたならどうする?」
[Ji-GUY] ゆずちゃんもるりるりちゃんもみんなハードボイルドで(w
[mimimi] 風の吹く丘に立ってみます(ゆなち)
[BallMK-2] 優麻も由摩もハードボイルド……
[mimimi] 絵筆をもって影のある表情をしてみます(大ちゃん)
2000/09/03 08:00:01
2000/09/03 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[haieda] あ。かたくり君が……。
[Ji-GUY] あ、8時だ
[mimimi] 空を見上げます(ビィさん)
[mimimi] 思いつかない(みみん)
[mimimi] おっと
[mimimi] 八時ですね
[Ji-GUY] ものおもいにふけります(カメレオン)
[haieda] ごはんをよそにため息をつきます(彩花)
[mimimi] それでは脱出しますか
[BallMK-2] 絶壁に立ちます(優麻)
[sf] 静かに街を見下ろします(文雄)<いつもとどーちがう
[Ji-GUY] 同じく離脱します〜
[BallMK-2] あい
[BallMK-2] であー
[mimimi] ララァには、いつでも遭いに行けるから……
[sf] 絶壁ですか(;^^)
[BallMK-2] んむっ
[haieda] ああっ絶壁にたっちゃだめっ。
[sf] ハードボイルドというよりシリアスですな
[Ji-GUY] 絶壁(^^;
[BallMK-2] んむ
08:02:43 ! mimimi (「ガルマ、私の手向けだ。姉上と仲良く暮らすが良い」)
[haieda] さて降りよう。
[sf] さらばー
[BallMK-2] であー
[haieda] 今日はいろいろやったなぁ。
[Ji-GUY] 再見
08:03:12 ! K_DASH (けろぴーパンチ( ̄▽ ̄)−○☆)
[sf] うむうむ
[sf] すごいすごい
08:03:23 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
08:03:29 ! haieda (あぶないところに立ってはいけません。)
[BallMK-2] しかし、ハードボイルドな優麻は、そーぞーし難い
[sf] タフでなければいけないのだ
[sf] むずかしいね
[BallMK-2] じゃあ、ダメじゃん
[sf] まあ、あれだ
[BallMK-2] んじゃあ、ハードボイルドのヒロインでいいや(W
[sf] 雪の中一人のあのシーンはハードボイルドかも知れない
[sf] たえる恋だ
[BallMK-2] あはははははは
[BallMK-2] ああ、そーいう解釈もあるね(笑)
[BallMK-2] そー言う意味では、結構タフなのかも(笑)<優麻
[BallMK-2] 雪が似合う子を目指しているからねぇ<優麻
[sf] ほむ
08:08:19 sf -> sf_away
[BallMK-2] 由摩は、春をイメージしてるから
[sf_away] ねとこう
[sf_away] なるほど
[BallMK-2] うい
[sf_away] 春爛漫天真爛漫
[BallMK-2] んむんむ(笑)
[BallMK-2] さて、私もおちよう
[BallMK-2] であ
08:09:14 ! BallMK-2 (うふふふふふふふ……(謎))
2000/09/03 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/09/03 10:00:00
2000/09/03 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:55:34 + soutou(~soutou@kusatu3-66.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
2000/09/03 11:00:00
[soutou] だれもいない
11:30:55 ! soutou (うわらば)
11:49:08 fukaSleep -> fukaStudy
[fukaStudy] おは
2000/09/03 12:00:00
12:07:43 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] おは〜
[fukaStudy] おはおー
[fukaStudy] うーむ
[fukaStudy] もうひとね
12:26:06 fukaStudy -> fuKamin
2000/09/03 13:00:00
2000/09/03 14:00:00
14:03:46 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
14:04:22 PaLiLiTH -> PaLiSleep
14:08:45 fuKamin -> fukanju
[fukanju] おはよー
[fukanju] うーん。風が心地よく気怠い午後じゃのぉ…………(ころころ
2000/09/03 15:00:00
15:19:01 PaLiSleep -> PaLiBoil
15:24:52 + Kakeru(Kakeru@p84ec1f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ちわです
[fukanju] おはです
[Kakeru] 本棚ゲット
[Kakeru] ようやく部屋が片付いた
[fukanju] ほほう
[fukanju] をー
[Kakeru] 机の上に本がない
[Kakeru] すごいや(まて
[fukanju] (^^;
[fukanju] せいりせいとん
[fukanju] せいとんのじゅつ(違
[Kakeru] どーん
[fukanju] にんじゅつだね(ぉぃ
[fukanju] そして、ものがどこかへ隠れて見つからなくなるとゆー(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] それはせいとんとはいわない
[fukanju] かもしれない(w
[fukanju] ふむ
[Kakeru] とりあえずおちますみかん
15:34:39 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[fukanju] であであ
2000/09/03 16:00:00
16:06:48 PaLiBoil -> PaLiLiTH
16:39:28 + soutou(~soutou@kusatu3-91.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukanju] はいる
[PaLiLiTH] わあ
[fukanju] はおはお
16:58:44 ! soutou (めし)
2000/09/03 17:00:00
[fukanju] うーみゅ
[fukanju] 室内に蚊が侵入したな(^^;;;
[fukanju] 蚊も、このシーズンになると凶暴になるの〜
2000/09/03 18:00:00
[fukanju] …………そーいや、蚊のひな型あったな(^^;
18:14:20 sf_away -> sf
[sf] うーむ
[sf] 寝過ぎ。
18:18:26 + theta0(~JBE00525@kshr001n034.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:19:49 ! theta0 (CHOCOA)
[fukanju] おはですー
2000/09/03 19:00:00
19:27:14 + gallJicca(~gallows@203-165-24-233.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー
[sf] おか
[gallJicca] ども
[gallJicca] 四谷シモンさんてかたの人形展行ってきました(w
[sf] ほほー
[gallJicca] あと今週も映画見てきた。
[gallJicca] いやー、なんか珠希そっくりの人形があって勝手に命名珠希としてきたしておもしろかったっす
[sf] げふげふ(;^^)
[gallJicca] http://member.nifty.ne.jp/ecole-de-simon/mokuji.html
[gallJicca] これこれ(w<命名
[fukanju] (^^;
[fukanju] 結構有名な人でしたよね(^^;>四谷シモンさん
[gallJicca] そっすね。
[PaLiLiTH] ねてました
[gallJicca] おはやう
[gallJicca] 故天野カタンさんより歳的にも上のはず>四谷さん
[fukanju] あや。天野カタンさんって亡くなってたんだ(^^;
[gallJicca] もう10年位前にたしか
[gallJicca] うおう、鐘継のイラストが
[gallJicca] イカス(w
2000/09/03 20:00:00
[gallJicca] ありがとうございますーm(__)m>灰枝さん
[sf] うむうむ
[sf] 体つきとかあちこちに本体の面影が(爆)
[gallJicca] げふん(w
[fukanju] ふむ
[fukanju] NHK教育、蜀の古代文明の話やってるのか。
[sf] おお
[sf] 二冊ほど本持ってる
[sf] なんかすごいよねー
[fukanju] んむんむ
[gallJicca] ふむ
[fukanju] 遺跡、青銅器の文明の話なのかな
[fukanju] 殷周の方に話が写ってってるけど(^^;
[gallJicca] なんかのトンデモ系の本で触れられてた気もするけど覚えてないや<だめな情報ソースだ
[fukanju] (^^;>トンデモ
[sf] だいたい新石器あたりのころから都市遺構があった
[fukanju] ほえー
[sf] 殷周のころというと三星堆かな
[fukanju] ですね。
[fukanju] その話のあと、今は始皇帝の兵馬俑に話が写っていってます(^^;
[fukanju] #今つけたら偶然やってたので番組名が判ってない(ぉぃ
[sf] 四大文明シリーズの再放送かも知れない
[fukanju] ほむほむ
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 新日曜美術館「シリーズ四大文明の美(02)中国・インダス」
[fukanju] らしい(^^;
[fukanju] ……………テレビとして使うの、数週間ぶりだな(w
20:58:32 ! gallJicca (SeeYA!)
2000/09/03 21:00:00
[fukanju] ちとあうぇい
21:04:22 fukanju -> fukaAway
21:18:36 + BallMk-2(~chocoa@ppp48.fin.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅっ
[sf] ちあ
[BallMk-2] ふみ
21:23:02 + soutou(~soutou@kusatu3-2.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はいる
[soutou] はいる
[BallMk-2] ころころ
21:28:49 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS56.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] どらくえ(挨拶)
[BallMk-2] みゅっ
[soutou] 風呂2(挨拶)
[soutou] ああ
[soutou] ハードボイルドなひらったーをありがとう(w
[haieda] みゅ。
[BallMk-2] みんなでハードボイルドになろうということになったのだが……
[BallMk-2] 優麻は、岸壁に佇んでしまったのだ……
[BallMk-2] どうしよう……
[haieda] どきどき。
[BallMk-2] 飛び降りっ
[haieda] わーっ。
[BallMk-2] ……ると不味いよねぇ
[haieda] 彩花:(はしっ)
[BallMk-2] 優麻:「……(はっ)彩花さん!?」
21:35:46 + edna(~edna567@shinjuku78-208.teleway.ne.jp) to #kataribe
[haieda] 彩花:「――あ、ああ危ないっ」
[BallMk-2] 優麻:「……えっ?……わ、わわっ!」
[edna] ……飛び降り現場の真っ只中に飛び込んだのは流石に初めてである(うむうむ)
[edna] ついでに
[BallMk-2] #ばわ
[soutou] ばんわ
[edna] 今日の夜の電車。
[haieda] わわ。
[soutou] うーむ
[edna] ……飛びこみ(推測)で25分遅れやがってーーっ
[edna] <私怨
[edna] というわけで。
[BallMk-2] あらら
[edna] 優麻ちゃん。飛びこみは禁止(きっぱし)
[edna] んで
[soutou] 電車に飛びこむと
[edna] 総統閣下(にこにこにこにこ)
[soutou] 光さんが大変である
[soutou] なんだろう
[edna] …………(蹴り飛ばしっ)
[edna] 誰が
[soutou] やましい事が無いから怖くないぞ
[edna] ほおう?(にこにこにこ)
[edna] 誰が怖るるに足るって?
[haieda] ↑そういうところが。
[soutou] ああ
[soutou] あれか
[edna] こんな人畜無害なおとなしい人間をとっ捕まえて
[soutou] だって
[soutou] おそるるに足るではないですか
[edna] (げふげふげふ)<本人も言いながら気分が悪いらしい
[edna] ……(けっとばしーーー)
[soutou] いやいや
[soutou] 話せば分かる
[edna] >ついでに灰枝さんも加える
[BallMk-2] ふむ
[edna] ほう?
[edna] 人畜無害
[edna] どこにいるかわからない
[edna] 存在感無し
[LuriLog] ……いーしゃんがおとなしいんだったらみんな大人しいよなー(ぼそっ
[soutou] 実際に米軍にひどいめにあわされる可能性は
[edna] 一山100円という
[haieda] 辞書はどこに行ったかな……。
[soutou] はっきりいってゼロですが
[edna] ……………るりしゃんっ(がうっ)
[sf] 事実は事実だ
[soutou] いーさんだとゼロとは言いきれない
[haieda] 僕の知ってる日本語はいつの間に変わってしまったのだろう……。
[edna] 転倒
[edna] ………
[soutou] 別に
[BallMk-2] おー、こじれてるこじれてる
[soutou] いーさんであろうと
[soutou] sfさんであろうと
[soutou] 灰枝さんであろうと
[edna] ………そこなやまほどの岡目八目面子
[soutou] 登場すれば
[edna] 黙れーーっ
[soutou] おそるるにたる存在である(w
[edna] ……
[edna] ふむ。
[edna] んでは。
[edna] その恐怖を盛り上げようではないか。
[sf] まあ、おそるるにたらない存在はあまり世の中にはないらしい
[edna] ……つうわけで。
[edna] るりしゃんに灰枝さんに御大。
[edna] …………(にこにこにこにこ)
[sf] とりあえず性別女の全部とか(おい)
[edna] いあ
[soutou] とりあえず釈明したところで
[soutou] 私はヤキソバをつくります
[edna] (^^;;;
[sf] (;^^)
21:41:47 soutou -> sou_cook
[edna] こちらは
[edna] 寝よう。
[haieda] あらら。
[edna] 明日の1時に起きて。
21:42:08 LuriLog -> LuriFuro
[edna] 出張の容易をするのだ(滅)
[edna] ……つかるりしゃん(滝汗)
[LuriFuro] みゅ?
[edna] LOGでもしっかり読んでるのね(汗)
[edna] >ろぐろぐ
[LuriFuro] んー
[BallMk-2] みゅっ
[LuriFuro] 風呂はいる前に服取りに
[BallMk-2] ころころ
[edna] #的確なつっこみが来たのでこけました(おいおいおい
[LuriFuro] 部屋に来て覗いただけだよんw
[BallMk-2] はいってら
[edna] (げふげふ)
[edna] ……タイミング良すぎ(滅)
[LuriFuro] たいみんぐがよかっただけw
[LuriFuro] #御大にはかないません
[edna] (^^;;;;;;;
[edna] いあ、御大はいつも見てるから
[edna] (偏見)
[LuriFuro] #いつもしゃべらないくせにーーww
[edna] ……
[BallMk-2] んーむ
[edna] としよりをいぢめたらいけないんだぞー(げふげふげふ)
[BallMk-2] んむんむ
[edna] ……
[LuriFuro] せめて今の親の世代になってからw>としより
[edna] いあ。
[edna] このまえ、
[edna] 10歳のぼーずに「おばちゃーんじゅーすとってー」といわれて
[edna] 反論できずに、「ああこれね(にこにこ)」とやって以来。
[edna] おばさんなんだなあと(一気に老けこみ)
[LuriFuro] んー
[edna] (T-T)
[LuriFuro] おばさんといわれるうちはまだふつーw
[edna] (ほろほろほろ)
[BallMk-2] 5歳の子供に、おじさんて呼ばれて……
[LuriFuro] #実際30代にもなったら甥の一人くらいはいるだろうし
[edna] ……いますー(滅)>甥の一名
[LuriFuro] おばーちゃんっていわれるようになったらとしよりなんだよ(おい
[edna] (転倒っ)
[BallMk-2] おお、もうそんな歳になったのかと、実感した私
[LuriFuro] 実際おばさんじゃんw
[edna] 確かに(笑)
[LuriFuro] >甥
[edna] ……ただし、敵はまだ5ヶ月だ(爆)
[LuriFuro] 敵なのか
[LuriFuro] っと、風呂入ってこよう
[edna] #んでその耳元に「おねーちゃんだよー」と洗脳してきた(爆)
[edna] あ、いってらー(笑)
[LuriFuro] ……んーむ、明らかにAwayのNickの時の方が
[edna] #ごめんなさいね、引き止めて(苦笑)
[LuriFuro] 確実にしゃべっている(苦笑
[edna] (^^;;
[LuriFuro] #いえいえw 引き止められる方が悪い
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ……ま、いいや
[edna] ……………なんですかい(^^;;
[BallMk-2] いへいへ、なーにも(笑)
[edna] ……
[edna] いあ
[edna] 甥っこはそらもーーーかあいくってかあいくてっ
[BallMk-2] ああ
[edna] #おかーさん似なのっ(安堵)
[BallMk-2] すっかりおばさんになっちゃって……(w
[edna] ##愚弟に似なくて良かったといううちの家族の評が(爆)
[edna] (笑)>すっかりおばさん
[edna] いあ。
[edna] この前会って来て。
[edna] だっこしたついでに耳元で
[edna] 「宇宙物理は楽しいよ、宇宙飛行士なんてさいこー」と
[edna] 洗脳してまいりました(おいおいおいおい
[BallMk-2] ぐはっ
[haieda] 星虫ですか(w
[BallMk-2] 将来……
[edna] (^^;;;>星虫
[edna] んむ。
[edna] あのとおいお星様まで飛んでゆくように
[BallMk-2] UFO呼んだり(違
[edna] (転倒っ)
[edna] ……だいじょーぶ。
[edna] おかーさんは良識派だから。
[BallMk-2] いあ
[edna] み?
[BallMk-2] 母親がいっかりしすぎていると
[BallMk-2] しっかりだ
[edna] …………
[BallMk-2] 子供は、ダメダメになるとゆー(笑)
[edna] ……いあ。
[edna] そか
[edna] 甥っ子に会ったら、今度はしっかり洗脳しよう。
[edna] まるとになるなよーー
[edna] (おいおいおい
[BallMk-2] げふげふ
[sf] そのくらいの時期だと
[edna] …つか
[edna] ふむ?
[sf] やってはいけないことを伝えるのは危険かも知れない
[edna] ……(・_・)
[sf] いいよもわるいよもどちらも吸収して(げふげふ)
[edna] ………………
[BallMk-2] んむ
[edna] 量子力学と宇宙飛行に限ろう(おいおいっ
[BallMk-2] それは実体験済み(W
[haieda] なあに。物心つく前に、天体望遠鏡の一つもかってあげりゃ、
[haieda] 一発だよ(w
[edna] ……そのてがあったかっ(爆)
[BallMk-2] をを〜
[edna] #あの。本気でやるから止めてください(滝汗)
[edna] つか
[BallMk-2] 誕生日プレゼントでゴーだ
[edna] 実は、友人の子供さんに、同じように洗脳しかけて。
[edna] 「ちょっと。理系の学費って高いんでしょ、止めてよねっ」と
[edna] すとっぷくらったおぼえが(ひーるるるーー)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] だが
[edna] #世知辛い世の中です
[edna] ふみゅ
[BallMk-2] 下手に文系入っても役にたたない(w
[sf] うむ
[edna] (げふげふげふ)
[sf] これから先ホワイトカラーは
[sf] ますます無用のシロモノになるだろうしなぁ。
[haieda] ふむ。
[BallMk-2] それなら、理系の方が、それなりには役に立つらしい
[sf] 営業やサポートはともかく
[edna] ふむ
[sf] 事務はねー
[edna] それか、学者になっちまう手だね>文系
[sf] 現代のアメリカなみに効率化すると
[BallMk-2] 学者は……
[sf] 半分くらいになりそうだ
[sf] つまりもっと減る
[BallMk-2] 金にならん(w
[sf] 学者と芸術家は
[edna] #三ヶ国語くらいべらべだと大丈夫かも
[sf] 秀でていなければ儲かりませんのう
[edna] ……んむ>学者は金にならん。
[sf] もの書きもね
[edna] #弟分に一名いる(滅)>文系+学者
[edna] とりあえず。
[edna] 本出せよ、とは脅してある(笑)
[sf] ハイリスクハイリターンだ
[sf] みんな本を出せー
[edna] まー
[edna] 返らないさ(獏)
[sf] とりあえずいーさんを脅迫
[hari] プレゼント
[edna] (苦笑)
[edna] 一度、さんざん頼まれて、己の書いた話を見せたら
[BallMk-2] (笑)
[edna] ぼろくそに貶したなー>弟分
[hari] するなら、顕微鏡
[sf] 愛です愛
[edna] …ってまて、御大。
[hari] とデジカメ
[edna] 己を、脅迫するの?
[sf] うん
[hari] もしくは、天体望遠鏡
[hari] とデジカメ
[edna] …………(・_・)
[edna] #でじかめはおのれがほしーです
[edna] じゃなくてだな(汗)
[edna] 己を脅迫してどーする>御大
[PaLiLiTH] プレゼント
[sf] なんでー
[edna] もちっと脅迫し甲斐のある面子をしなさいっ
[edna] #不観樹さんとか瑠璃しゃんとか。
[BallMk-2] (笑)
[edna] <彼らはもの書きを目指している。
[PaLiLiTH] 壺。
[edna] 己はあまちゅあだああっ(えっへん)
[sf] 一番近そうなひとから脅かすのは
[sf] 当然の選択だ
[edna] #一度たりとしてぷろはめざしておらぬのだっ(えっへん)
2000/09/03 22:00:00
[BallMk-2] ふかにゃは……医者やってれば、もの書きで本出す必要はないだろう
[edna] ……かけるんを突つきたまえ(笑)
[edna] いあ
[edna] 医者やるからこそ
[BallMk-2] かけるんは
22:00:18 sou_cook -> sou_yksb
[edna] もの書きが出来るとも言える。
[BallMk-2] いあ
[sou_yksb] いただきます
[BallMk-2] 出来るから出すと言う訳ではなくて
[edna] (笑)
[edna] ふみゅ
[BallMk-2] 無理して出さなくてもよいということです
[BallMk-2] つーか
[edna] んむ。
[BallMk-2] 医者の方が忙しいだろう(爆)
[edna] (笑)
[haieda] うむ。
[edna] まーそーだが。
[sou_yksb] うぬ
[edna] 己にそれをいうのは間違えとる。
[sou_yksb] 私とした事が
[edna] なにより。
[edna] 文章力は、己にはないっ(おおいばりっ)
[BallMk-2] ま、もの書きは趣味程度でいいんじゃないかな
[PaLiLiTH] プレゼントプレゼント
[sf] しくしく
[edna] 趣味よりは本能に近いが。
[edna] …………御大(汗)
[BallMk-2] じゃあ、本出そうよ(笑)
[BallMk-2] <本能に近いなら
[edna] 不気味だからしくしく泣かないでくださいませ(汗)
[edna] いあ
[PaLiLiTH] せっかくだからなにか描きましょう<プレゼント
[edna] こぴー本なら、40冊以上(爆滅)
[BallMk-2] しくしく
[BallMk-2] 四苦四苦
[edna] ………なじぇたまにゃが泣くの(汗)
[BallMk-2] つまり苦労ばかりなのだよ(笑)<御大
[edna] あっはっはw
[PaLiLiTH] ぐはあ
[edna] ……しかし、ぷれぜんとって、なに?(爆滅)>ぱらでぃんさん
[sou_yksb] 話題がよめない
[BallMk-2] 甥っ子にでしょ?
[PaLiLiTH] 紙と鉛筆削りと消しゴムがありません。
[PaLiLiTH] hariさんが、プレゼント言ってたから、
[edna] 話題は
[PaLiLiTH] なにかあげます。
[edna] あっちこっちごろごろと転がってます。
[edna] ああにゃる。
[edna] ……そうか。
[edna] 甥っ子に。
[edna] 宇宙の神秘に関するような話(ものがたりっ)を作って。
[edna] おかーさんに捧げておくっ
[edna] ……良い手かもしれない(違う、それは断じて違うぞっ)
[edna] というわけで
[edna] 莫迦言い尽くしたところで寝ます。
[edna] #うーむ、夜中に起きるのか……
[edna] んであっ
[PaLiLiTH] また
[haieda] では
22:07:37 PaLiLiTH -> PaLiLiE
22:07:40 - edna from #kataribe (宇宙は広いな大きいな)
[sou_yksb] ふむ
[haieda] ふぬ。
[haieda] 話題が七転八倒したが……。
[sou_yksb] 結論としては
[sou_yksb] ヤキソバがうまい(違)
[BallMk-2] んむんむ
[haieda] それは幸せそうだ(w
[BallMk-2] 立派な結論だ(どこがだ)
[sf] 商業出版にむけてがんばれー(ぱたぱた)
[sf] >灰枝さん
[haieda] ふみゅぅ。
[haieda] がんばろー。
[sou_yksb] うむ
[sou_yksb] そして売れて作家先生になったら
[sou_yksb] タカリに行こう(ぉぃ
[haieda] しかし今はゲームを満喫しているのであった(w
[sou_yksb] そうだ
[sou_yksb] いまのうちに弱みを握っておけば(ぉぃ
22:13:03 sou_yksb -> soutou
[BallMk-2] ちと一旦おち
[soutou] くったくった
22:13:12 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[haieda] 弱み弱み。
[haieda] というと臭素ガスが苦手だとか。
[soutou] 苦手じゃない人類がいるとは思えないが(w
[PaLiLiE] まんじゅうこわい。
[soutou] ふむ
[hari] にゃ
[haieda] 『殺人まんじゅうの恐怖』
[soutou] 今日の反省
[soutou] カマボコは忘れず買おう
[soutou] や
[soutou] はりにゃだ
[soutou] 突然はりにゃ
[hari] ばるばるばる
[haieda] バオーだ。
[haieda] ぬぅ。
[haieda] 狸の宝箱ばっか……。
[soutou] さすが映画だ
[soutou] 都合のいい木材ばっかり積んでる
[haieda] ふむ?
[soutou] ああ
[soutou] 日曜洋画劇場です
[soutou] デイライト
[soutou] ちなみに
[soutou] デイライトと聞くと
[soutou] 私は別のものを連想します
[haieda] ふにゅ
[soutou] スタロン老けたな
[haieda] いい年してるからな。
22:25:06 + Cat-Tail(~edw@sendai27-209.teleway.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLiE] ぷれぜんとかんせい
22:26:10 Cat-Tail -> Eat-Tail
[Eat-Tail] でわ、さっそく。(違
[soutou] 昔みたいに粗野で教養のない役をやってるころは生き生きしていたのにのう(ぉぃ
[haieda] ふむ。
[haieda] しかしジャッキーはどうして老けないのだろう……。
[hari] 仙道
[haieda] やっぱりそうだったのか。
[hari] もしくは、しろがね
[soutou] それはね
[soutou] 今でも死にそうなスタントしてるからだよ(ぉぃ
[haieda] ふむ。
[haieda] ということは平田さんはいつになっても若いまま。
[haieda] 良かったね(w
[soutou] がーん
[soutou] 既に老けているとの説あり(ぉぃ
[hari] 煖:(くすくす)
[haieda] やはりもっとつぶらな瞳で描くべきだったか(w
[haieda] 少年のような(w
[PaLiLiE] 御大ー
[PaLiLiE] 暴力的なプレゼント画像が完成したによって
[PaLiLiE] 投げてもいいですか?
[soutou] 暴力的?(w
[Eat-Tail] 予算を投入しよう(゜ー゜)(。_。) (ぉ
[PaLiLiE] 私の画力が暴力的です(ぉ
22:37:09 PaLiLiE -> PaLiLiTH
[Eat-Tail] まぁ、投げる権利は著作者にあるからねぇ / 我々には拒否権が(゜▽、゜
[PaLiLiTH] hariさんへのプレゼントらしいです(謎
[Eat-Tail] まぁ、ボクは傍観してよう(゜▽、゜
[hari] にゃー
[hari] どきどき
[haieda] にゅ
[soutou] うーむ
[soutou] 遭難ものでは
[soutou] 老夫婦はばあさんから死ぬの法則
[soutou] ポセイドンアドベンチャーでもそうだったな
[PaLiLiTH] どきどき
[soutou] しかし、スタロンの奴、ジーンハックマンより薄情だな
[soutou] 神父じゃなからしかたないのか
[PaLiLiTH] そういえばスタロンって
[PaLiLiTH] ドラクエ3のデフォルト戦士の名前
[PaLiLiTH] でしたね。
[soutou] うむ
[soutou] いたね
[soutou] デフォルトの奴は弱いという説が流布して
[soutou] みんな消されたけどな(w
[PaLiLiTH] とりあえず装備を取ってから抹消。
[PaLiLiTH] Wizから続く正しき作法です(ぉ
[soutou] 野郎
[soutou] 黒人は見捨てても犬は助けるのか
[soutou] しかもヒロインらしき女はどうしようもない奴だな
[haieda] ふむぅ。
[haieda] 鳥山女性キャラのポリゴンは怖い……。
[PaLiLiTH] トバル?
[hari] あはは
[hari] あれは、ポリゴン向けではないな
[soutou] ポリゴンみたいな髪型のくせに
[soutou] 向かないようだ
[haieda] 目元が怖い。
[hari] あは
[haieda] ぎゃーっ。
22:55:58 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] ぎゃ?
[PaLiLiTH] わわ。
[haieda] わ。
[haieda] ちょっとショックさ。
[Ten-Rou] ばわにゃわ
[hari] なにが?
[haieda] ねたばれるから言わないけど。
[hari] あざ、どらくえね
[Ten-Rou] そう言う時は裏で毒吐きをば(をひ)<ネタバレ
22:58:58 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p91.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[soutou] ばんわ
[ko_iti] よる
2000/09/03 23:00:00
[haieda] わ
[PaLiLiTH] わわ。
23:01:42 + Kakeru(Kakeru@p84ec22.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[ko_iti] よる
[Kakeru] こんばんわ
[hari] カーカカカカカカカ!
23:03:27 + mihael(~mihael@KUNca-0215p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] どうした?(w
[ko_iti] か
[soutou] ばんわ
[hari] いや、哄笑してみた
[mihael] こんばんわです〜
[soutou] ふむ
[ko_iti] こかげ:(かぷ)
[soutou] 平田:「痛い」
[PaLiLiTH] わわ。
[hari] 煖:「可愛いでしょう?(にこにこ)」
[ko_iti] こかげ:(かぷかぷ)
[soutou] 平田:「痛い痛い」
[ko_iti] こかげ:(……この味はおやつくれるひと……)
[soutou] #がーん
[Kakeru] かける:「子供ですか?」
[ko_iti] こかげ:(かぷかぷかぷ)←好きらしい
[soutou] #味でわかるのか(w
[ko_iti] 目が見えないので
[ko_iti] 味と噛み具合で判断するです
[hari] 煖:「ほ〜ら、お兄さんをあんまりかんじゃだめよ(なでなで)」
[ko_iti] そういえば
[soutou] 平田:「うーむ、小さいから歯が鋭いな。侮れない」
[ko_iti] 24:00からアクセス停止なのか
[ko_iti] 今夜は早く寝るか
[soutou] へ?
[haieda] ふみ?
[Kakeru] かける:「一家だんらんって感じだ(ごろごろ)」
[hari] かわいい〜
[soutou] もう少し大きくなっても噛むようなら
[soutou] デコピンだ(w
[ko_iti] 目が開いてしばらくすれば大丈夫だろう
[ko_iti] こんどはひっかくように(おい)
[soutou] がーん
[hari] 煖:「ほら、ミルクの時間よ」<注射器であげてる
[ko_iti] こかげ:(ちうちう)
23:15:06 + Akami(~akami_k@35.148.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[hari] 煖:「うん。良く飲んだね〜」
[soutou] ばんわ
[Akami] こんばんわ〜
[Akami] #即落予定
[hari] 煖:(ふきふき)
[ko_iti] ぽて
[Akami] #えどなさ〜ん、ログ見ていらっしゃったら入って〜
[Kakeru] こんばんわ
[PaLiLiTH] わわ。
[haieda] わ
[soutou] ゲップさせないといけないのは人間の赤子だけ?
[ko_iti] ねこー
[Kakeru] ねこーだよ
[Akami] 根室交通(w
[hari] 煖:「おトイレ行きたかったら、言ってね(よしよし)」
[ko_iti] 面倒見が良いのう
[hari] 交代で面倒見てるのだろう
[ko_iti] どんなねこにそだつのやら
[hari] でも、仔猫の頃は
[Eat-Tail] #ねこ以外にそだつとか・・・・・(゜▽、゜
[hari] 抱っこしてかぷかぷやられて
[hari] ミルクあげて、トイレ行かせて
[hari] 寝かすばっかだろうな
[ko_iti] ねこしっぽとか
[Kakeru] にんげんけいたいになるとか
[hari] お守りは付けとくけど、人間形態にする予定はないでしょう
[Kakeru] ヴァンパイアハーフ猫とか
[ko_iti] 鬼退治にはいかんで良いぞ
[hari] 魔除け付けとかないと、変なもんが付いちゃうから
[ko_iti] ヴァンパイアハンター猫にそだつとか
[hari] 可愛がるだけだろうに(W
[soutou] 無道邸育ちで
[soutou] ヴァンパイアハンターになってどうする
[soutou] 矛盾だ
[ko_iti] おそろしや
[Kakeru] ヴァンパイアハーフな猫耳ヴァンパイアハンター
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] じゃぁねこみみはんたー
[soutou] ただの猫であることは間違い無いのに
[soutou] いまさらヴァンパイアハーフになるはずがあるまい
[Kakeru] 犬をひろったらいぬみみだったということはよくあることです
[ko_iti] ねこねこ
[soutou] ない(きっぱり)
[hari] ない
[hari] あっちゃこまる
[hari] いくら天使が拾ったとはいえ
[hari] なぜなら、仔猫じゃなくなっちゃう
[soutou] まあ
[soutou] こーちゃ次第だ
[ko_iti] ふつーのねこだって
[hari] うむ
[soutou] そらみろ
[soutou] ふつうの猫だ
[ko_iti] るりるりのように石になったりしないし
[haieda] 貴重なふつうの猫だ。
[ko_iti] ずいかくねこのようにつよいわけでもない
[soutou] 長生きすれば化けない事もないだろうが
[soutou] だいぶん先の話だ
[soutou] あきらめろ
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] 語り部100年つづいたらね
[Akami] 狭間ネクストネクストジェネレーション(w
[hari] ミルクをたっぷり飲んで、ゆっくり寝て
[hari] そだつよろし
[ko_iti] こかげ:(くー)
[sf] ふむ
[haieda] すくすく。
[sf] # irc.trpg.netいがいならIRCは繋がるのだ>9/4の0〜9時
[hari] 前野:「………(ぐ〜)」<ロッキングチェアに腰掛けて、お膝に寝小影
[soutou] すくすくそだって貴重な普通の猫として活躍するのだ
[PaLiLiTH] 送るでし>御大
[Kakeru] すくすく
[sf] ローカルIPになっとるよ
[Kakeru] かける:「かわいいのぅ(なでなで)」
[ko_iti] きわめてきちょうだ
[PaLiLiTH] げう
[Kakeru] レアですな
23:40:26 ! sf (Connection reset by peer)
[PaLiLiTH] げふ
23:41:12 + Onomoto(~chocoa@INS76.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH] わわ
[soutou] ばんわ
[hari] 寝てる猫を撫でたら
[hari] おきちゃうぞ
23:41:31 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばわ
[Onomoto] なんか繋がるのにえらく時間がかかったな(^^;
[soutou] 停止
23:44:26 LuriFuro -> LuriRest
[ko_iti] ほえ?
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁあたたかいめでみていよう
[PaLiLiTH] http://www.asuka.net/~paladin/sayuki.jpg
[PaLiLiTH] 暴力的な画像。
[PaLiLiTH] for hariさん
[ko_iti] sv.trpg.netは?
[hari] がーん(W
[sf_Mebius] 同じサーバだ>irc.trpg.netと
[soutou] ぽんとうだ
[sf_Mebius] irc.cokage.ne.jpやirc.cre.ne.jpは繋がる
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] じゃあ
[Kakeru] つなぎなおせということですかな
[soutou] いまからかえておこう
23:48:02 ! ko_iti (敵戦力に対応するために全能力・全兵装を超過駆動開始。迎撃します!)
23:48:23 + soutou0(~soutou@kusatu3-2.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:48:37 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p91.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou0] 交代
[ko_iti] みゅ
23:50:03 ! soutou0 (EOF From client)
23:50:09 + gallJicca(~gallows@203-165-24-233.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
23:50:40 + soutou0(~soutou@kusatu3-2.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] もどり
23:51:17 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-039.din.or.jp) to #kataribe
[soutou0] ばんわ
23:51:23 + mihael(~mihael@KUNca-0215p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:52:05 Eat-Tail -> Cat-tail
[Ryu_Note] ちわ
[sf] # 警告:9/4の0時〜9時の間に、irc.trpg.netはサーバマシンの物理的移動に伴いアクセス不能になります。irc.cokage.ne.jp(こちらが回線が太いです)やirc.cre.ne.jpを御利用ください。
23:53:12 + Kakeru1(Kakeru@p84ec22.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallJicca] わ
[gallJicca] ども
23:53:51 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[haieda] わ。
[Ryu_Note] あと6分ですか
[soutou0] ばんわ
[sf] まあ、メンテのたぐいだから
[sf] この時間の間のいつか
[sf] ということだろうけどね
23:55:21 ! mihael (EOF From client)
23:55:47 ! Onomoto (疲れ、抜けねぇ(T_T)
23:55:51 + mihael(~mihael@KUNca-0215p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:56:13 + Onomoto0(~chocoa@INS76.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
23:57:00 Onomoto0 -> Onomoto
[Akami] #おちます
23:57:06 - Akami from #kataribe (Akami)
[soutou0] おやす
23:59:01 + haiena(~caw-syste@ksgy4DS56.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haiena] ふむ。
[soutou0] さて
2000/09/04 00:00:00 end