語り部IRCログ #kataribe 2000-09-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-09-09をご活用くださいませ。

2000/09/09 00:00:00
[soutou] ごろごろ
[fukaRest] しかし、ラグがなおっても会話はない(w
[soutou] ガメラ疲れだろう(ぉぃ
00:06:42 ! mihael (CHOCOA)
[fukaRest] かもしれない>ガメラ疲れ
[sf] 39772か運と
[sf] もといカウント
[sf] あと228カウントか
[sf] もうじきだのう
[sf] >四万
00:11:28 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS04.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[haieda] はお
[haieda] ディアブロ疲れ。
[haieda] どーも目が疲れるにゃ。
[sf] きゅ
[haieda] うぎゃーーーーーーーー
[soutou] ぬ?
[haieda] きーぼーどがこーひーびたしにーーーーーー
00:20:11 + mihael(~mihael@KUNca-0216p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] キーボードカバーはかけよう
[soutou] 大丈夫
[fukaRest] のーぱそでなければまー
[fukaRest] キーボード交換で済む(ぉぃ
[soutou] キーボードは不死身だ(ぉぃ
[haieda] 」「「「」」¥^「」
[haieda] あ、失礼。
[fukaRest] 接触不良が起こると、二文字いっぺんにしか入力できなくなったりしますのぉ(^^;
[sf_Mebius] げふー
[haieda] こんなことならストレートで飲むんだった……
[sf] ラグってるな
[fukaRest] あうー(^^;
[soutou] ラグのあるIRCは実に不条理だ
[haieda] 教訓:コーヒーにクリームは入れないように。
[BallMk-2] らぐらぐ
[fukaRest] 塩珈琲だと、電気伝導性もいいですからなぁ(ぉぃ
[BallMk-2] クリープを入れないコーヒーなんて……
[fukaRest] 珈琲はストレートが一番だよ(うんうん
[fukaRest] クリームなのか(^^;
[sf_Mebius] らぐらぐ
[haieda] ただいま逆さにして振っています。
[haieda] ぶんぶん。
[BallMk-2] じゃあ、ウインナーを入れてみよう……
[haieda] コーヒーが出てきました。
[fukaRest] 「らぐからうまれるらぶもある」とゆー意味不明なキャッチコピー(ぉぃ
[BallMk-2] (爆)
[haieda] 涙も出そうです。
[fukaRest] 取り外して、水洗いしましょう(^^;
[soutou] びしっと買い替え
[fukaRest] そして、よく乾かしましょう(^^;
[haieda] らぐだらけだな。
00:27:13 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-02p160.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[haieda] わ
[fukaRest] どもですー
[haieda] ちきしょう。あとで分解掃除してやる。
[Shinjikka] ちゃわ
[fukaRest] 水道水でよく洗い流したあと、蒸留水ですすぐのがよいのだろーけど。
[haieda] しくしく。
[haieda] やっぱりらぐってるんだろうな、今。
[soutou] 止まってるだけとの説も捨てがたい
[sf] じつはそーかも
[fukaRest] (^^;
[haieda] えぐえぐ。
[haieda] エタノールが在庫切れだ。
[ko_iti] 分解掃除
00:33:55 ! Kakeru (No route to host)
[fukaRest] 天使の分解掃除
[soutou] 三畳の岩風呂を作る算段でもしよう
[ko_iti] ばらばらてんし
[haieda] あれは組み立て式だったのか。
[fukaRest] 天使を部品にばらして純エタノールで各部品を洗って組み立てなおす…………
00:35:25 + Kakeru(Kakeru@p84ec1c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] 西夜:(このエーテルで良いのだろうか?)
[Kakeru] 凍った
[Kakeru] プレイデータがせーぶまでまきもどしぃ(TT)
[haieda] 岩風呂か……(w
[haieda] 聖書協会の地下に造る?
[ko_iti] ……
[haieda] セーブはこまめにしよー。
[fukaRest] 天使の岩風呂分解掃除。
[sf] いつのまにか。200クライアント越えてら。
[ko_iti] ゲームする時は他のアプリ終了しろって、説明書書いてない?
[soutou] 地下に……
00:40:16 Shinjikka -> Shin-AIR
[fukaRest] いってら(^^;
[soutou] 空気がはやってるようだ
[fukaRest] エーテル風呂
[BallMk-2] ふむ
[fukaRest] うーん。風邪のせいかどーも電波だ(ぉぃ
[BallMk-2] 空気か……
[Kakeru] 空気万歳
[Kakeru] がお
[BallMk-2] そーいえば、まだ始めてなかった……<空気
[BallMk-2] がお
[fukaRest] ことらんは「がぅ」か。
[haieda] んむ。メッセージがまとめて来る……。
[ko_iti] 空気そんなに面白い?
[Kakeru] とりあえずやってみるとか
[fukaRest] まー。年齢制限があるゲームの話は別のチャンネルでしませふ。
[Shin-AIR] ちと再起動
[BallMk-2] ここで会話するには、空気が悪いらしい……
00:47:24 ! Shin-AIR (が、がお・・・)
[Kakeru] ぺしっ
[Kakeru] 差別だ<年齢制限があるゲームは別のチャンネル
[fukaRest] 聖書協会に地下があるのだろうか。
[soutou] ある <地下
[fukaRest] ふむ。
[soutou] 差別と区別の違いについて論じるのはアホらしいからやめとくが
[Kakeru] ちかちか
[soutou] そういうのは裏で話せ
[fukaRest] しかし、湿気が籠もりそうだのぉ(^^;>地下に岩風呂
[Kakeru] げんろんふうさつだ
[soutou] 誰が何時封殺した?
[Kakeru] たいむすたんぷがない
[fukaRest] #kanonとかゆー、前に作ったチャンネルもあるし。(そーいや作ったまま忘れていたが)
[Kakeru] まけた(ごろごろ
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 地下にはしゃげきくんれんじょうがあるっけ?
[soutou] ある
00:52:22 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p115.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] 地下には射撃場があるんだったっけな。
[soutou] 武器弾薬非常用食量も備蓄してある
[haieda] ラグで被っている……。
[haieda] 温泉つくると湿気が多いな……。
00:53:19 Shinjikka -> Shin-AIR
[fukaRest] 上の建造物が早く傷む(^^;
[soutou] うーむ
[soutou] 換気設備はあるんだろうけど
[BallMk-2] 弾薬が湿気るぞ
[soutou] 流石に温泉があったらダメだろうな(w
[soutou] 弾薬は、まあ、滅多な事では湿気ない
[soutou] でも、温泉があったら錆びるかもしれぬ(w
[ko_iti] いきなり風見アパートに温泉が沸くとか
00:55:26 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-053.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[BallMk-2] でも、流石に温泉の湿気では……(笑)
[BallMk-2] 錆びる可能性も……
[soutou] ラグでかぶっている
[Ryu_Note] ちわ
[BallMk-2] ちゃ
[soutou] うーむ
[soutou] 三畳の岩風呂……
[soutou] これは難問だ
[fukaRest] 風見アパートのかける君の部屋から温泉が。
[soutou] 三畳使ったら
[fukaRest] ねこみみ温泉びたし(ぉぃ
[soutou] かけるんの住む場所が無い
[soutou] ついでに
[soutou] 自然石置いたら床が抜ける
[fukaRest] うむ
[fukaRest] 木造だしのぉ。>風見アパート
[sf] まあ、ときどき、温泉が湧いて地盤がゆるんだりするけど
[Kakeru] かけるんのへやは
[sf] >このへん
[Kakeru] 1かいだっけ?
[Kakeru] 2かいだったきおくが
[soutou] べつにどうでもいいんだ
[soutou] 岩風呂さえ作れば
[soutou] 温泉の精が勝手に湯を出す
[fukaRest] そーいや2回だった(^^; 佐和君の部屋となんとなく勘違いしていた(^^;
[fukaRest] うーん、ぼけてる。
2000/09/09 01:00:00
01:01:01 so_do -> so_do_slp
[fukaRest] まぁ。
01:01:21 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[fukaRest] 風見アパートに、三畳の空間を作ることはほぼ不可能だ(^^;
[soutou] うーむ
01:02:25 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p66.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 土地問題だ
[soutou] 屋上でもいいなら出来ぬでもないかもしれない今日この頃
[fukaRest] 屋上は瓦葺きの屋根だ(^^;
[soutou] いあ
[soutou] 聖書協会
[fukaRest] なるほそ
[fukaRest] おかこーちゃ
[haieda] あきらめて道端に作る。
[soutou] 勝手に岩風呂作られたら
[soutou] 建設省も迷惑だろう(w
[haieda] 屋上に温泉……。
[fukaRest] 道端………(^^;
[Kakeru] そらから温泉
[fukaRest] 天空の温泉
[fukaRest] 空中温泉
[ko_iti] 聖書教会に
01:07:33 BallMk-2 -> Ballsleep
[fukaRest] 3畳の広さの岩風呂だと。
[haieda] らぐぐぐぅ。
[fukaRest] 周りも含めると8畳ぐらい必要っぽいですな。
[fukaRest] #うちの部屋の半分だもんなー(^^;
[Ryu_Note] 仮想空間だ(爆)
[soutou] うぬー
[soutou] ガメラ疲れで眠い
[soutou] おちます
[soutou] おやす
01:13:05 ! soutou (いわぶろ)
[fukaRest] おやすみです
[fukaRest] 仮想空間に岩風呂(^^;
[ko_iti] ねっとおんせん
[Ryu_Note] ねっとおんせん……ドリームキャストのゲーム思い出すな(笑)
[K_AIRcomp] ぐるぐるおんせん(笑)
[Ryu_Note] (w
01:27:20 Eat-Tail -> Zzz-Tail
[haieda] ディアブロってきます(w
01:30:05 ! haieda (とぅ。)
[Ten-Rou] #落ちますです
01:32:04 ! Ten-Rou (B4Uマニアックも圏内に...次のターゲットはどれにするべか...)
01:34:37 ! mihael (CHOCOA)
01:37:31 + Kakeru1(Kakeru@p84ec1c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:38:38 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:40:05 Kakeru1 -> Kakeru
01:50:49 ! Shin-AIR (起きてても灰なんですよ……(爆))
[fukaRest] ねまおや
01:56:09 fukaRest -> fukaSleep
[ko_iti] おやおや
01:58:02 + edna(~edna567@shinjuku78-180.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] ……ふむ(苦笑)
[ko_iti] むふ
[edna] この前、珍しく、絵を描きました。
[edna] BGMのお蔭で、
[edna] …ひすいんと化しました(ばく)
2000/09/09 02:00:00
[sf] おー
[ko_iti] ひすいーん
[edna] つーても
[edna] まだ、でじたるか出来ませんが(苦笑)
[sf] ちっ(オイ)
02:05:28 sf -> sf_away
[sf_away] めしめし
[Ryu_Note] (w
[edna] (笑)
[Ryu_Note] ヒスインなBGM……なんでしょう(^^;
[edna] ELPの
[edna] 「Black Moon」でした(笑)>BGM
[Ryu_Note] ふむふむ
[Ryu_Note] おいらは今マリリンマンソンの、MAN THAT YOU FEARがヒスイン(W
[edna] ……なんかだいめいがらしいとゆーか(^^;;;;;;
[Ryu_Note] (^^;
[edna] #んでも、まん、であないか(苦笑)>ひすいん
[Ryu_Note] #まぁ、そうですけどね(w
[Ryu_Note] 恐怖感ばりばりなHevyRockですね(^^;
[edna] あっはっは
[Ryu_Note] これ聞いてると、燃えさかる炎をバックに目を赤く光らせて、にやりと笑うヒスインが脳裏に(w
[edna] (爆)
[edna] ……ううみゅう
[edna] こちらのBGMは、案外社会派な歌詞なんですけど。
[edna] 何となく、フル稼働寸前でに、にやり、と笑うひすいんのいめーじで(爆)
[edna] でもやはし、ひすいんだと「にやり」ですな(笑)
[Ryu_Note] ですなー
[Ryu_Note] 高笑いでも良いけど(笑)
[edna] (爆)>高笑い
[edna] ……ああでも
[edna] 子供ぎたい
[edna] 子供義体のひすいんは好みだわー(うっとり)<蹴りっ
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 子供義体……映画版「攻殻機動隊」の最後に出てきたシーンを思い出しますなぁ(^^;
[edna] …ううみゅう
[edna] (そ、それはしらなひ(汗))
[Ryu_Note] 主人公はかっこいい女性なんですけど
[Ryu_Note] 見事に義体バラバラになって最後は応急処置で子供の義体にはいるんです(^^;
[Ryu_Note] まさか、ヒスインが子供になるとは思ってませんでしたけど(^^;
[edna] うううむ(汗)>応急処置で子供
[edna] え、でも。
[edna] 似合ってる(爆)>ひすいん子供姿
[edna] 何となく、「恐るべき」ってのが強調されて(笑)
[hari] ネットは広大だわ
[edna] へ?
[ko_iti] あれ漫画だとおとこぎたいなのにね
[Ryu_Note] が、終わりの一言ですな〜
[hari] 少々ハードになっていますからね>映画
[Ryu_Note] うい、コミックの方だと女に見えるんだけど、男義体って奴ですね(笑)
[edna] にゃる>終わりの一言
[ko_iti] 映画はよくわからなかった
[Ryu_Note] 2巻がまだ出ません(笑)
[Ryu_Note] 3月発売予定だったのに(w
[edna] (げふっ)
[edna] ……うーん
[hari] あの人が、変に仕事早かったら
[hari] 逆に恐いぞ
[hari] 既に、常識となってるから
[edna] (苦笑)
[edna] 火浦さんのようだ
[hari] 片手分の年数くらいは
[hari] 余裕でサバを読んでおかないと(ぉぃ
[Ryu_Note] 萩原一至とかね(笑)
[Ryu_Note] 死なない程度に書いてくださいって感じ(^^;
[hari] アシスタントいないんだっけ?
[Ryu_Note] 士郎正宗は1人かもしれませんね
[Ryu_Note] 最近は3Dソフトでやってるのでよけいに時間かかるみたいですけど(^^;
[hari] ついでに、趣味が効きすぎてるね
[hari] コマの中の書き込みが…(W
[Ryu_Note] ですなー(^^;
[Ryu_Note] あとは、欄外とか(w
[hari] うむ
[hari] あれは
[hari] 趣味だな
[Ryu_Note] (w
[Kakeru] おちますみかん
02:53:43 ! Kakeru (がお)
[ko_iti] くうきおわった?
[edna] お疲れ様(苦笑)
[edna] しゃて、こちらも落ちます。
[edna] ……もしかして
[edna] こーちゃもやってるの?>くうき
[ko_iti] もってない
[edna] (^^;;
[ko_iti] けんとうちゅう
[edna] (げふげふげふ)
[edna] ……まーとりあえず
[edna] こちら、ねます(笑)
[edna] であまたー
02:56:20 - edna from #kataribe (なんでくうきで通じるんだよう(;_;))
[ko_iti] AIRだから
2000/09/09 03:00:00
03:02:55 ! ko_iti (しばらく空気はやりそうだ)
03:16:02 sf_away -> sf
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜
03:17:00 ! Onomoto (余りよく眠れない)
[gallows] おお
[gallows] もう三時か
[gallows] かといってどうするってわけでもないのだが(w
[Ryu_Note] ゲームボーイでさくさく
[gallows] ふむ
[gallows] アドバンスは微妙に欲しいのう
[Ryu_Note] 今、サクラ大戦やってます(^^;
[gallows] なるほど(w
[gallows] 結局でたんすね
[Ryu_Note] 暇つぶしに良いです(^^;
[gallows] 一時期はなんかいろいろもめてたようだが(w
[Ryu_Note] なんか、新品1980円だったんで買っちゃいました(笑)
[gallows] やすっ
[Ryu_Note] まだ、普通のお店だと3000円ぐらいはしてるのにね(^^;
[sf] 安いもんだ
[sf] 私もかって……時間潰すとヤバい(;^^)
[K_AIRcomp] (笑)
[K_AIRcomp] ADまで待つか(笑)
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 取りあえずこれでインターネット巡回してみたいね(笑)
[K_AIRcomp] イカスね(笑)
[K_AIRcomp] GBでネット(笑)
[K_AIRcomp] 笑える(笑)
[K_AIRcomp] そしてやりたい(笑)
2000/09/09 04:00:00
04:19:28 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
04:19:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
04:19:28 + OTE_ROM(~metral@210.151.240.141) to #kataribe
04:19:29 + K_AIRcomp(~k_dash@ppp05-390.din.or.jp) to #kataribe
04:19:29 + Zzz-Tail(~edw@sendai26-73.teleway.ne.jp) to #kataribe
04:19:29 + LuriRest(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
04:19:29 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo sf_Mebius kataribe LuriRest
04:19:29 + fukaSleep(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
04:21:26 + mimimi(~izumi@plk2-34.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みゅう
[sf] おはよー
[mimimi] おはよです
04:29:16 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-053.din.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[mimimi] みゅ
[Ryu_Note] にゅ
[mimimi] みゅみゅ
2000/09/09 05:00:00
[mimimi] うーむ
[mimimi] うまく描けなかった
[sf] うーむ
[mimimi] どんぶらどんぶら
[sf] ふむ
[mimimi] パースつけつつ、立体を表現しつつ、ごろごろ
[mimimi] デフォルメしたおかげで
[sf] 難しいところだ
[mimimi] わけがわからなくなった
[mimimi] しかしまぁ
[sf] 布の端の処理が立体感ないかも
[mimimi] 弱点であることは以前から分かっているので
[mimimi] これは……
[mimimi] とりあえず服を着せないと出せないだろうと思ったので
[sf] (;^^)
[mimimi] しゃかしゃか描いた結果である(えへん)
[sf] あと、すねの方向かなぁ
[mimimi] うむ
[mimimi] こう
[sf] 体にたいする視点位置が、胴体と足とでずれてるような
[mimimi] 足の接地の角度とか
[mimimi] 中心線のズレとか
[sf] 左足が胴に繋がってるようにみえないのな
[sf] むずかしいものだ
[mimimi] いつもなら体を反って、肩から足の先までつながっているように見せるのだけど
[mimimi] 今回はどう描いていいのか分からなくなったので
[Ryu_Note] おちまふー
[mimimi] おつかれさまですー
[mimimi] たとえば
05:27:01 ! Ryu_Note (棚ズレ市に特攻!物欲償却!)
[mimimi] これをもとに体を反らせたものを描くと
[mimimi] ずいぶん収まりがよくなると思うね
[mimimi] パースの急に
[sf] ふむ
[mimimi] デフォルメがおっつかなくなった印象か
[sf] デフォルメするとあちこち故意に歪めるから、パースを上手く効かせるのが難しくなるのかもしれないな
[mimimi] それもあるはずなんだけど
[mimimi] どっちかというとデフォルメしたほうがうまくおさまるんだよな、自分の場合
[mimimi] とくに普通のイラスト模写(^^;
[sf] ふむ
[mimimi] 奇妙というよりも、自分が習得した技なのだなぁ……と
[mimimi] 胸を張るというよりも
[mimimi] 上半身だけ無理に前に出した感じだね
[mimimi] 腰を落ち着けて
[sf] 反り返る感じね
[mimimi] 描くとまた違うかもしれない
[sf] ふむ
[mimimi] あと顎を引かないとな
[mimimi] これはまた次回の課題
[mimimi] というわけで
[mimimi] 出かけます
[sf] 左の膝が
[sf] 少し曲げかげんだと良かったのかもな
[mimimi] 左足の接地位置がなんにしても気になるね
[mimimi] さて
[mimimi] でわわ
05:46:33 ! mimimi (せくしーぽーず(´▽`))
[sf] (;^^)
[sf] ははあ、曲げてあれば
[sf] カカトがういてるようにみえやすい
[sf] というのもあったのかもしれん
[sf] そう解釈すれば、接地位置も問題なくなるしな
[sf] さらさらさら
[sf] そういえば
[sf] ログゲットしてないな
[sf] 最近サボりがちだ
[sf] いかんいかん
[sf] がりがり五日分
2000/09/09 06:00:00
2000/09/09 05:59:31
2000/09/09 06:00:00
[sf] 先月のログを圧縮。
[sf] 1711444byteか
[sf] 6720発言。
[sf] 平均して千台ですかね
06:17:11 + wings(~wingsmail@itbs017n068.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[wings] ども
06:26:47 + Ji-GUY(~DreamPass@c228003.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] どすこい
[sf] おはようございます
[Ji-GUY] とふっ
[Ji-GUY] だっ……
[Ji-GUY] ごろごろごろごろ……
[sf] カメレオン相撲取りバージョン(おい)
[sf] それではビィか。
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] カメレオン
[Ji-GUY] そして
[Ji-GUY] 相撲
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] よし
[Ji-GUY] 次は
[Ji-GUY] 魔法の国で相撲でもとってもらおう
[wings] 圭人:「……………似合わない」
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 圭人くんは魔法の国へ来ますか?
[Ji-GUY] 今ならもれなく魔法の国で関取になれます
[Ji-GUY] 関取になるとちゃんこが食べれます
[Ji-GUY] 脂肪とマゲももれなくもらえます
06:39:22 sf -> sf_away
[sf_away] やすみます
[wings] 圭人:「…………………謹んで遠慮させてもらう」
[Ji-GUY] おやす〜
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 残念
[Ji-GUY] とりあえず候補はひすいんにしておこう
[Ji-GUY] 修行の一貫です
[Ji-GUY] ひすいんにマゲとマワシ(w
[Ji-GUY] は〜
[Ji-GUY] さてさて
[Ji-GUY] ごろごろごろごろごろ……
[Ji-GUY] ぼっちゃん!
[Ji-GUY] ぶくぶくぶく
[Ji-GUY] SE:ざばーー
[Ji-GUY] ぷはー
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] キャラクターをてっとり早く動かす
[Ji-GUY] あるいは動いているように見せるには
[Ji-GUY] さっさと渦中に放り込んでみる
[Ji-GUY] ということをやってみる
06:47:16 ! wings (ぼとっ)
[Ji-GUY] ただし
[Ji-GUY] そのキャラクターの背景に
[Ji-GUY] "動く前"の状態を多分に匂わせておかないと
[Ji-GUY] キャラクターが浮いてしまうだけ
[Ji-GUY] なのかな〜
[Ji-GUY] と
[Ji-GUY] 思ったり思わなかったり
[Ji-GUY] 少なくとも自分のやり散らかしたEP見直して
[Ji-GUY] 気をつけんといかんな〜〜と。
[Ji-GUY] さてさて
[Ji-GUY] さてさて
[Ji-GUY] うちのセガレのこぢろーくんを
[Ji-GUY] どーやって
[Ji-GUY] 渦中に放り込もうかの〜
[Ji-GUY] と。
[Ji-GUY] 端で見る限り
[Ji-GUY] まだまだ小次郎は物語の中心から
[Ji-GUY] とーい位置にいるので
2000/09/09 07:00:00
[Ji-GUY] てっとり早く小次郎の背中を押してやるには
[Ji-GUY] どうすべえか?
[Ji-GUY] 結局
[Ji-GUY] 今のままでは
[Ji-GUY] 狩人は狩人なのだな〜
[Ji-GUY] こじろは
[Ji-GUY] 結局のところ
[Ji-GUY] ・侠児を追う
[Ji-GUY] これ以外何もないからな〜
[Ji-GUY] んーむ
[Ji-GUY] ・災厄なんか知ったことじゃない。ってか本当に知らない
[Ji-GUY] ってのが大きいな〜
[Ji-GUY] 仮にループを知ったとしても
[Ji-GUY] ・知ったことじゃない。って別にどうでもいい
[Ji-GUY] だろうしな〜
07:10:46 ! Zzz-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
[Ji-GUY] ループそれ自体に、差し迫った害やデメリットが見えない以上
[Ji-GUY] すごーく個人的な理由で決起させるしかないのかな〜
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] ころん
[Ji-GUY] 数日前にMLでログが流れた……
[Ji-GUY] ろんろん
[Ji-GUY] 堕子の活動に巻き込ませてみるかしら
[Ji-GUY] でもなー
[Ji-GUY] 目の前のそれをほふった後は
[Ji-GUY] それで終わり、他の堕子の活動は関係無し
[Ji-GUY] となってしまう
[Ji-GUY] 継続的に堕子または災厄に何等かの感情を抱かせるには
[Ji-GUY] どうしましょ?
[Ji-GUY] ログにあった話を組み合わせて
[Ji-GUY] 「かませ犬の女の子」でもつくりましょーか
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] しかし今から即席でつくるにしてもなー
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] 一から組み立てるのかー
07:33:06 OTE_ROM -> OTE
[Ji-GUY] 侠児一人で小次郎を牽引するのも限界見えてきたしなー
[Ji-GUY] そもそも小次郎の立位置を"受け"に作りすぎたせいだな
[Ji-GUY] さてさて
[Ji-GUY] ツケははらわにゃなるめえ
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] 堕ちよう
[Ji-GUY] 長い独り言だった
07:35:12 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
07:51:54 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです
07:57:46 OTE -> OTE_MESI
2000/09/09 08:00:00
2000/09/09 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:43 fukanju -> fukaRest
08:30:43 OTE_MESI -> OTE
[fukaRest] おか
08:36:22 fukaRest -> fukaStudy
2000/09/09 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:19:22 + AL(~cc0735th@p0473-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] おは〜
[sf_away] おはよう
[AL] あ、屍がしゃべった(ぉぃ
2000/09/09 10:00:00
2000/09/09 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:34:34 fukaStudy -> fukaRest
[fukaRest] ふしゅ〜
10:34:52 sf_away -> sf
[AL] おはー
[sf] えーい
[sf] くそう
[sf] 寝つけない
[gallows] はお
[sf] にょろにょろ
[sf] 領域ベースのゲームシステムのアイデアをメモってみたり(謎)
[sf] すべては共有なのじゃよー
[fukaRest] ふむ
[sf] 狭間の世界設定の再整理にもつかえるネタを汎化したのだ
[sf] ・領域(ドメイン)という概念
[sf] ・人間にしてもなんにしても、広さ・体積・時間をもつ存在である
[sf] ・肉体的・物理的・社会的・精神的・アストラル的な領域
[sf] ・領域の重なり合うところで、存在同士は戦うことや協力することができる
[sf] ・領域は構成要素を持ち、それにより肉を切らせて骨を断つこともできる
[sf] ころころ
[sf] ゲームシステムのアイデアだけどね
[sf] ・社会的領域。キーワードは、個人の社会的領域の構成要素の一部であり、社会的集団の利用を行うための、社会的集団との共有領域の一部である。
[sf] ・それを盗み出せば、領域を共有し、集団との共有領域であることを利用して、社会的集団のリソースを利用できる。
[sf] ・社会的集団のリソースには、能力(なにかの結果を得るための行動)、情報(他者との共有領域)、資材(消費され移動するもの)などがある?
[sf] ・結局のところ、社会的共有が情報であるのだろうか?
[sf] ・物理的共有というか近接が、戦闘になる。
[sf] ・身体と武器が、たとえば腕の領域を共有すれば、たいていは武器が卓越して支配権を握り、それを介して腕の所有者、腕を自分の領域として持つ存在、共有領域で卓越された側が、卓越したがわのコントロール下に置かれやすくなる。差すだけでなく拘束とかも、共有である。
[sf] とか〜
[gallows] ふむ
[fukaRest] ふーむ
[gallows] ブロックみたいなパーツがいっぱいならべてあって
[sf] 登場事物を、点として捕らえず、広がりのある存在として記述しよう
[gallows] それを組み合わせて大きな共有をつくると
[gallows] 強い(w
[gallows] とか
[sf] という、アイデアですな
[sf] ぐりぐり
[sf] パーティの他のPCとの共有をつかって他者と共有して干渉するとか
[sf] そうすると単独より有利とか
[gallows] なるほど
[sf] じつは状態機械式の、陣とかマトリクスとか呼んでいたアイデアの、べつの方向から見たやつなのです
[gallows] ふむ
[sf] もごもごと模索中
[sf] ちなみに、点として捕らえず……ってのは、現代物理学ですな
[sf] 素粒子を剛体の点として捉えてきた物理学の限界とかまあ
[sf] そんなメタファが発想のヒントであったりもします
[gallows] ふうむ
[fukaRest] ふむふむ
[sf] むかしTRON関係で読んだプログラミングモデルもヒントかも知れない
[sf] ・人間には「情報的身体」「物理的身体」「社会的身体」「霊的身体」などの領域をもつ身体が存在する。それぞれは重なり合うが同一ではない。
[sf] ・領域を介して重なり合う存在に干渉もできるが、それは一方的なものではなく、逆に干渉される材料にもなっている。
[sf] ・部下を派遣して敵対者を排除しようとする。敵対者とは社会的共有があるのだろう。そして、社会的共有をもつ部下を派遣することで、自分の一部を派遣している。安全度が高いとはいえ、影響力も低く、相手に逆に派遣したものを支配されやすいし、派遣した一部の領域を用いた、限定された方法でとはいえ、こちらに干渉することを許していることでもある。
[sf] とか
[sf] こんなメモを書いた
[gallows] 実際にどんな実装になるかが楽しみだ
[sf] 要するに、行動の可能範囲・対象と、行動の副作用としての反撃の可能性を
[sf] 自明のものとしてとり込もうという感じかな
[fukaRest] ふみゅみゅ
[sf] 共有されるものは盤面てきに処理できればなおよし
[gallows] ふむ
[sf] キャラクターシートならぬ、キャラクターマップ
[sf] それと世界を記述するマップを複数重ね合わせて
[sf] というイメージをなんとかかんとか
[PaLiLiTH] セルを使うとか
[gallows] おもしろそうっすね
[sf] というあたりが、マトリクスのほーとつながる
[PaLiLiTH] OHPシートとかで実際に重ねちゃうとか。
[sf] 身体と精神とかは重ねるといいかもね
[gallows] 重ねるとどうなるんだろう(w>OHP
[PaLiLiTH] んーむ。
[PaLiLiTH] なんとなく思いついただけです(汗
[fukaRest] (^^;
[fukaRest] ふーむぅ
[sf] まあ、こうやって概念ひねり回して、なんか新しいもの、広がりのあるもの、応用のできるものはないかなー
[sf] と考えとるわけですのう。
[sf] やはりこー、アイデアは100出してひとつつかうくらいだと
[sf] 力があって良いや(おい)
[gallows] 猫パンチさんのようだ〔w
[sf] げふん
[sf] 微妙に語り部に使いにくいからのう
[gallows] 新システムにしたほうがよさげっすね。
[sf] うむ
[sf] そのての実験をがらがらやれるようにするのもいいかもな
[gallows] ふむ
[sf] ぽくぽく
2000/09/09 11:00:00
[fukaRest] ほむ
[sf] システムのアイデアはストックしとくもんですわな
[gallows] そうっすね
[gallows] なんでも間でも使おうとすると
[sf] なにに使うかがという用途というか、コンセプトがないと
[gallows] 崩壊する
[sf] うむ
[sf] ちっちゃなミニシステムの実験をがりがりやりたいのう
[fukaRest] うむうむ
[sf] とか思ったり
[sf] いまあると便利だと思ってるのは「30分から一時間で遊べるIRC用TRPG」かのう。
[gallows] なるほど
[sf] これは制約条件の一つ、パフォーマンスの条件にすぎないけどね。
[gallows] でもありそうでないよね’
[sf] うい
[gallows] それをうたい文句にしてるのはあるかな(w
[sf] ・短時間遊べるルールと世界
[sf] ・たとえば徹底してダンジョンなワールドとか
[sf] ・冒険する必要のある世界とか
[sf] ・無限都市はあるいみそうなんだが、むちゃ過ぎ……
[sf] ・ってまあ、探検隊を組織して、てけてけとシナリオを……んで危機また危機、強大な敵や変なガジェット。死んでもOK。
[sf] ぺたぺた
[sf] IC05:無限都市探検隊
[sf] (おい)
[AL] ふに、マギウス的になるかな? <「30分から一時間で遊べる
[PaLiLiTH] 川口……(ぉ
[sf] あまりマスターとプレイヤーーのやりとりが多すぎず、自動で結果が出てくるのを解釈していく感じがいいかなーとか。
[PaLiLiTH] ボードゲームみたいな感じですかね。
[fukaRest] ふみゅ
[sf] ボードゲームならまあ、ボードゲームでいいんだけどね。
[sf] むかしパソコン通信時代にも、WALKとかマッチメーカーとか、自動処理だけだけど盛りあがったものだ。
[sf] それ+TRPGらしさ というものが望まれるのだろう、たぶん。
[sf] WALK: 毎日一回進める、すごろくの一種。買い物や賭博やなんかがあった。
[sf] マッチメーカー:おそらくもっとも遊ばれたPBeM。ロボットを設計し、戦わせる。戦闘時メッセージなどを設定でき、武器や戦術の組み合わせでキャラクター性をつよく表現できた。
[sf] マッチメーカーの凄いのは、主催したことのあるひとが数千はいるはずだということだよな。
[PaLiLiTH] ぎく。
[sf] つーか、ここのメンツは経験者多いよね
[sf] 語り部通信倶楽部でも2回ほどやったし(ソードオンリーマッチとかさ)
[sf] クリスタルネットやなんかでも良くやってたしの。
[fukaRest] ふむ
[PaLiLiTH] 銀河流星剣を使ったらゲームになってなかったような。
[sf] (;^^)
[sf] それは金持たせすぎ
[PaLiLiTH] いや、
[PaLiLiTH] 自分のみの環境で
[PaLiLiTH] 補給無しで銀河流星剣もたせたのに
[sf] (;^^)
[sf] あれはデフォルト費用〜×3 くらいまでがバランスいいかのう。
[PaLiLiTH] 何人ぬきできるか実験したことがあるんです(笑
[fukaRest] やろうかと思ってちっと見てみて面倒くさくなってやめた記憶があるな(^^;
[sf] (;^^)
[sf] まあ、あれはさ、けっこう簡単に盛りあがったよね
[sf] キャラクターで小説書いたりとかしてるとこも多かった
[sf] # わりと死ぬけど(;^^)
[PaLiLiTH] #自爆装置は浪漫です(ぉ
[gallows] ふむ
[fukaRest] 語り部の簡単さに慣れたあとだっただけに。
[fukaRest] 面倒くささがひとしおだった気がした(ぉぃ
[sf] あはは
[gallows] (w
[sf] 日報にも書いたけど。ああいうランダムを楽しむ、というのが助長できるシステムは、有用だと思うのです。
[sf] よくさ、占いサイトの話題で盛りあがるよね。
[sf] そんな感じでわいわいしながら遊べるといいなと。
[sf] 30分から一時間程度でね。
[fukaRest] うぃうぃ
[sf] 語り部は結果を相談して決める分、どうしてもIRCだと時間がかかりすぎるきらいがあるんだよなぁ。
[sf] あれだ、意思決定と創造と相談が多すぎると時間がかかるという。さらに演技までしてると……。(おい)
[sf] さくさくっとな。
[PaLiLiTH] 機械仕掛けの神
[sf] ピンチを考えるのに時間がかかったりとカマあ。
[sf] いろいろあるよね。
[fukaRest] ふむ
11:21:03 + soutou(~soutou@kusatu3-82.teleway.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH] わわ。
[soutou] はいる
[gallows] はいる
[sf] ちあ
[sf] そうか土曜日か
[fukaRest] うむ
[fukaRest] おはよーです
[soutou] 目が覚めたが
[soutou] くいものがない
[AL] げふげふ
[PaLiLiTH] れっつごーしょっぷ
[soutou] めんどくさい
[fukaRest] (^^;
[gallows] レッツってからには一緒に行くのか(w
[AL] おち
[AL] では
[soutou] であ
[gallows] んじゃまた
[PaLiLiTH] また。
[soutou] 一緒に行くのは大変そうだ(w
11:28:35 ! AL (CHOCOA)
[soutou] 高速使っても九州までは1日かかる(w
[PaLiLiTH] そんな距離でしたっけ?
[sf] なんか恐るべきことに、首都圏勢はgallowsさんだけか
[fukaRest] おお
[soutou] そして、途中のサービスエリアで飯食ったりして本末転倒
[PaLiLiTH] それ以前に近所のコンビニが
[gallows] 瑠璃さんもいるかもしれない(w
[fukaRest] はりにゃはいるかいないかわからない(w
[soutou] 広島まで帰るのに、5時間ぐらいかかったし(高速降りてからも含めて)
[soutou] 今出ても着いたら夜中だろう(w
[fukaRest] 新幹線なら。
[fukaRest] さくっと着きそうな気もする。
[soutou] まあ
[soutou] 一緒にという言葉の解釈を変えて
[soutou] ちゃっとで時間を合わせて
[soutou] 同時に家を出るってことで(ぉぃ
[gallows] なるほど。とんちだね。
[gallows] 一休総統。民族浄化もとんちで解決。
[fukaRest] …………(汗)
[soutou] とんちなのか(w
[fukaRest] 「(ぽくぽくぽくぽく………ちーん)スターリングラードをとろう♪」
[LuriRest] #よんだ?(遅
[soutou] 新衛門さんは誰だ(w
[fukaRest] #(^^;
[soutou] いるのかいないのか分からないるりるりだ
[LuriRest] Restにしとくのが
[gallows] じゃあ、せっかく来てくれたからるりさんいしてみよう>しんえもんさん
[LuriRest] いちばんらくなんだもんw
[PaLiLiTH] せっかくだから
[soutou] せっかくだからの精神は大事です
[sf] せっかくだから、みんなで食事を取りながらIRCをしよう(おい)
[soutou] どんな困難な事に挑むときも
[fukaRest] (^^;
[soutou] 「せっかくだから」と言うと
[soutou] なんとなくやる気が出ます
[gallows] 貧乏性だ(w
[soutou] コンバット越前の教えゆえに(w
[soutou] 食事とりながらとなると
[soutou] 買い物にいかなきゃだめだな
[gallows] ふうむ。
[gallows] 僕も食うものないな。
[soutou] 引き篭もりがちな私が買い物に行きたくなるような
[soutou] 手軽で美味しいメニューの提示が欲しいところだ(ぉぃ
[PaLiLiTH] そりゃもう、焼きビーフン(笑
[soutou] ぐふー(w
[soutou] ふむ
[soutou] そうだな
[soutou] せっかくだから
[soutou] 俺は焼きビーフンを買いに行くぜ
[fukaRest] をー
[gallows] おお
[soutou] というわけで
[PaLiLiTH] おお
[soutou] いってこよう(w
[soutou] であ
[PaLiLiTH] いってらっしゃい
[fukaRest] いってら(w
11:41:46 ! soutou (せっかくだから)
[gallows] 僕はめし炊きがてら風呂入ってきます
[fukaRest] ふむ
[fukaRest] モース古式が剥いたらお昼ご飯にしよう。
[fukaRest] …………何つー変換だ(^^;
[sf] モース古式とは剥けるなにからしい
[fukaRest] もー少し気が向いたら、だ(^^;
[sf] もしくは、剥くための自動機械か
[fukaRest] いや、モース・古式 さんとゆー日系二世の(ぉぃ
[sf] ふむ。モース古式皮剥き機
[sf] おおなるほど。ってモースも古式も名字であ(;^^)
[fukaRest] モース新式と、モース古式があるのかもしれない(うむ
[sf] うむうむ
[fukaRest] しまった(w >両方とも苗字
[sf] ふにふに。
[sf] 09月17日って
[sf] 語り部命名、オンライン公開の七周年らしい
[sf] 09月16日は『狭間による語り部スターティングガイド』が公開された日らしい。インターネットにも更改された。これも六周年。
[sf] 09月17日はさらに、語り部の掲示板を工房・匠に作成して、四周年なのか。
[sf] 09月25日は、KATARIBE.COM登録完了から三周年。
[sf] 去年の09月17日には、語り部総本部の手もとサーバへの移転を行ったんだね。
[fukaRest] ふむ
[fukaRest] …………企画が動いていても、試験のど真っ最中でなんにも参加できなさそうだ(^^;
[sf] ちなみに、あと三日もたてば
[sf] 語り部総本部四万カウントか
[sf] げふげふ
[fukaRest] ほむほむ
2000/09/09 12:00:00
12:03:19 + theta(~JBE00525@kyto1203.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH] わわ。
12:09:08 ! theta (No route to host)
[sf] http://www.usability.gr.jp/alertbox/20000820.html
[sf] なかなか興味深い
12:18:36 + soutou(~soutou@kusatu3-19.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ただいま
12:19:31 soutou -> sou_cook
[sou_cook] そういうわけで
[sou_cook] 焼きビーフンをつくろう
[PaLiLiTH] おかえりなさい
[fukaRest] おかー
12:23:25 + theta(~JBE00525@kyto1110.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:46:36 sou_cook -> soutou
[soutou] いただきます
[soutou] なるほど
[soutou] 焼きビーフンとはこういうものか
[gallows] 食べたことなかったんすか(w
[soutou] うむ
[soutou] 焼きビーフンするぐらいなら
[soutou] ヤキソバ作るから(ぉぃ
[soutou] しかし、これはこれで
[soutou] あっさり味
[fukaRest] ほむほむ
2000/09/09 13:00:00
[soutou] ごちそうさま
[soutou] これですこしは
[soutou] コンバット越前にちかづいたかもしれない(ぉぃ
[fukaRest] (^^;
13:09:18 fukaRest -> fukaEat
[fukaEat] わたしも食事にしよう
[soutou] わたしゃ落ちます
[soutou] さらば
13:10:09 ! soutou (おーのー)
[fukaEat] ではー
13:11:59 fukaEat -> fukaStudy
[fukaStudy] 食了。
[sf] はえー
[gallows] 食った食った
2000/09/09 14:00:00
14:27:36 + edna(~edna567@shinjuku76-159.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] よっこいしょ。
[edna] 吉GUYさんのモノローグを見つつ。
[edna] ……ああ時間があれば書くんだけど(ぐう)
[edna] という心境ですな(苦笑)
[edna] #うーむ、今だと、短文とか詩くらいしか書けない(滅)
[edna] でも、一行でも出てたけど
[edna] 確かに、WPは、現行時間の2年分くらいかけて、1年終わる、にしたほうが良い気がします。
[edna] #でないととてもとてもかけねー(^^;;;;;
[sf] ほむ
[edna] というところで
[edna] ……てあれ、御大だ
[sf] なにが、あれ、やー
[edna] いあ
[gallows] ちわちわ
[edna] 突然居たから。
[edna] (きっぱし)
[edna] あ、こんちはー
[edna] あ、色つきのとっしーとあやこちゃんみたです
[gallows] メイド服ってどっかに写真とかありませんかね。出来るだけただしいやつ。
[gallows] おお
[gallows] それはありたがい(w
[edna] なんか、良い感じだった(^^)
[edna] ……めいどふくー?
[gallows] 今優さん描こうとしてるんすけど、いろいろと難しい(w
[edna] あ、にゃる。
[sf] 正しいやつか。なかなか難しい問題だ。
[edna] うーん
[edna] ……バッキンガム宮殿あたりをさぐる(爆)
[gallows] 一般的に普及してるイメージでもオッケーっす。あんま奇抜なんで泣ければ(w
[gallows] もといなければ。
[gallows] 探してみたんだけど
[edna] #この前、バッキンガム宮殿のメイドが探偵役になるみすてり読んだので
[gallows] いまいち
[edna] ふうむ…
[gallows] ふむ
[gallows] なんかあきらかにお水の衣装しかなかったんで(笑)
[edna] (爆)
[gallows] 絵だと多いのかな。そっちあたったほうがよさそうだ。
[edna] あっさりしたものだと思いますけどね、本来>メイド副
[sf] なんか、以前、それらしいサイトの紹介がされていたような気もするが。
[edna] 服、だ(苦笑)
[sf] メード で検索すると、古式ゆかしきものが出てきやすいかも。
[sf] 辞書はみんなメードだ。
[edna] ああ、なるほど
[gallows] なるほど
[edna] ……うーむう
[edna] なかなかなひ(ぐう)
[gallows] すぐ見つかるかと思いきや結構苦労するっす
[edna] ふむう
[edna] というか……
[edna] メイド服がお水系のものとして使われているあたりが、変なんだなあ
[sf] http://www8.big.or.jp/~masube/meido/hbm/index.html
[sf] ぺたぺた
[sf] 一撃で見つかったけどなぁ。
[sf] メイド服 and 描き方
[sf] で探した
[gallows] おお
[gallows] ありがとうございまッスる
[sf] 多分以前、ここで紹介されたことのあったとこだろう
[edna] うーむ。
[edna] …………なんかすごい(汗)
[sf] これくらい力の入った解説文書が書けるようになりたいものですな。
[edna] ……
[edna] (ぐーーーー)
[gallows] ちなみに
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/yuu.jpg
[gallows] 今こんな感じなんすけど
[gallows] 誰が喜ぶって僕しか喜ばないような気がする
[sf] げふげふ
[edna] (爆)
[gallows] メンテちう(w
[edna] ……なんか
[edna] 翔さん見たら泣くね。
[gallows] いやあ、でも作ったからにはもっとえぐい肯定を経てきたわけで(w
[edna] (げうげう)
[fukaStudy] 工程ね(^^;
[gallows] そうっすね(w
[edna] (うをっとい
[edna] ……
[edna] そう考えるとなあ
[edna] 翔さんって怖いわ(しみじみ)
[edna] 自分のいもーとを、克明に再現する………
[edna] …………
[edna] …………しろーちゃんよりこわいきがするのはきのせいでしょうか(;_;)
[gallows] あはは(;^^)
[fukaStudy] そーかも(^^;
[edna] だって。
[edna] あなたはいもーとさんを作りたいですか?
[edna] ……普通の兄貴は、いいえ、と言うと思うぞ(汗)
[fukaStudy] 人造人間で………
[edna] それも、他人が作ってくれるならばまだともかく(汗)
[fukaStudy] とりあえず。おとーとを作るという発想にはならんな(^^;
[gallows] しかも丹念にさまざまな手順を踏んだ上で作るわけっすからね。天才は怖いよ(w
[edna] (爆)>おとーとを作る
[fukaStudy] #つか、血が繋がった人間にそっくりにしたくなひ(^^;;;
[edna] ………やだいらねーーーっ
[gallows] あはは(;^^)
[edna] んむ(汗)>天才は怖い
[fukaStudy] 例えば自分の父親とか母親そっくりの…………(書いていて怖くなりました(汗))
[edna] ………………
[edna] <読んでいて怖くなりました
[edna] ……ぎゃろさんとかおのもっちゃんとか御大とかに聞くと、どうなるのやら……
[fukaStudy] とゆーわけで、いもーとを作るのもその類推で行くとこわそーだ(汗)
[edna] >あなたはいもーとを作りたいですか?
[sf] いあ、その。
[sf] それ以前に、人間を作りたいかという問題が。げふげふ。
[gallows] うむ(;^^)
[edna] (^^;;;
[gallows] もっとメカメカしいものなら気分よくつくれそうだが(w
[edna] にゃるにゃる
[edna] ……で、
[fukaStudy] 人間は…………作ってみたいがのぉ(ぉぃ
[edna] あの絵になるのか(なんかなっとく)
[edna] 作るんならゆずあたりにしたいです(汗)>人間を作る
[fukaStudy] 人造人間を作って、そいつが人権を持つまでに認められる社会…………
[gallows] しかし人形好きとしては球体間接人形みたいのはつくりたい気もする。
[edna] (^^;;;;;;;;
[gallows] しかも動いたりしたらかなりおもしろそうではある。
[edna] #つくったことある(たきあせ)>きゅうかんせつにんぎょう
[edna] 捨てるのには勇気が要りました(まじに)
[gallows] 四谷シモンさんはダンディでかっこいいおじさんだった
[edna] あー
[edna] あれ、見に行ったんだ>四谷シモンさんの人形
[gallows] こないだ展覧会行ったらいたのだ(w
[gallows] 行ったっす。
[edna] をを(笑)
[edna] あの人は、でも
14:59:52 fukaStudy -> fukaRest
[edna] ご自分の作られる人形に似てますよね(笑)
2000/09/09 15:00:00
[gallows] あはは
[gallows] 微妙にナルシーなんでしょうな。そういう題の人形もあったし。
[edna] #以前、紀伊国屋で人形展やってたときにお見かけしました
[fukaRest] 自分に似せて人形を作ったんじゃなくて、だんだん自分が人形に似てきたとか(ぉぃ
[edna] ふーむう>そういう題の人形
[edna] …うーん(苦笑)>どっちが似てきたのか…
[gallows] でも絵でもなんでもどっかしら自分ににたりなんだりはするらしい。
[edna] あ、それはある
[edna] #目付きの悪いのが似てるね、と(爆)
[edna] #人形見せた悪友に評された(ぐう)
[gallows] あはは
[fukaRest] (^^;
[gallows] それは言われたことあるな(w
[edna] (^^;;;
[edna] ふむ。
[edna] でも、人形は、作っても、後が困るから(苦笑)
[gallows] そうなんすよね。
[edna] #作った人形どうするかって、案外困るらしい>作った人々
[gallows] 部屋につるしておいたらかっちょよさげだが(w
[edna] (^^;;;;
[edna] 売れるくらい、腕が良ければまた良いんでしょうが
[fukaRest] …………玉緒しゃんのお部屋に。
[gallows] 玉緒の部屋はそういうのの宝庫っすね(w
[edna] (・_・)
[fukaRest] ミニチュア拷問器具とセットになってたり(汗)
[edna] (滝汗)
[gallows] 自分で自分そっくりの人形作ってアイアンメイデンにぶちこんだり(w
[edna] (爆滅)
[edna] ちなみに。
[edna] http://www.mars.dti.ne.jp/~futoyama/Htm/Bisque/BisqueD01a.htm
[edna] これだけ綺麗でも。
[edna] やっぱ怖い(ぐう)
[gallows] 綺麗さと怖さは隣り合わせのものなのだ(w
[edna] んむ。
[gallows] <ヲレ持論
[edna] なんか、死美人っぽいです(ぐう)>このびすく人形
[gallows] いいっすねえ
[edna] (汗)
[edna] ………ああ、たまおしゃんが。
[edna] 「わたしの人形」の歌を歌っている状況……
[gallows] (w
[fukaRest] (汗)
[edna] うーむ。
[edna] しかし、不思議なことに。
[edna] フィギュアというと、男性が圧倒的に多い割に。
[edna] 球関節人形って、女性が多いよね。
[edna] #いろいろ見てたらしい
[gallows] そうっすね
[gallows] ま、耽美ワールドに近いものがあるって言うか
[gallows] そういう世界だし
[fukaRest] ふみゅ
[edna] うーむう
[gallows] むしろ女の人ばっかって気もする。
[fukaRest] 確かに……………そのまま柩の中とゆーか(汗)>びすくにんぎょう
[edna] あははは(汗)
[edna] あ。
[edna] そういう人形も。ある(爆)
[edna] >柩の中の人形
[fukaRest] (^^;
[edna] これはー
[gallows] ありますな
[edna] 迫力あるぞ(まじ)
[edna] http://www.asahi-net.or.jp/~fr7h-hmgk/k_profile/show/7seals/7sealings1.html
[edna] #あ、一度ぎゃろさんには教えたっけ(笑)
[gallows] ハンス・ベルメールさんの奇形なのにつうじるものがある(w
[edna] んむ。
[fukaRest] うあ(^^;
[edna] ふふふり
[gallows] けけけ
[edna] …とゆーわけで
[edna] この手の人形が。
[edna] ……たまおしゃんのお部屋に(うわあい(滝汗)9
[fukaRest] …………クラスメイトが訪問したら…………(^^;;;
[gallows] 食われます(w<おいおい
[edna] (爆)
[edna] >食われる
[edna] まあ、この方は
[edna] あの有名なカタンドールの作家のカタンさんのお友達らしいので
[fukaRest] そーゆーひとびとなのねー(納得)
[edna] ……なんかそういう流れはあるなあと(爆)
[edna] んむ
[edna] (こっくし)
[edna] ほんっとーに、人形の草分けの方だったみたいで
[gallows] そうっすねえ
[edna] どうやって、人形を中空にするか、って、この方がカタンさんに聞いたら。
[gallows] 僕は死んだ後に知った口だが。
[edna] 「莫迦ねー、中に瓶入れるのよっ」と言われたとか(笑)
[edna] #以前日記に書いてあった
[gallows] なるほど(w
[edna] ぎりぎり、亡くなる前に、入手しました>人形写真集
[edna] ……今、絶版だものね>かたんどーる
[gallows] そうっすねえ。おいらはCD-ROM版持ってる
[fukaRest] カタンドールのCD-ROMなら見たことあるが(^^;
[edna] をを
[gallows] どう言う集団だ(w
[fukaRest] #kanataさんちで見せて貰った(^^;
[edna] 本、2冊持ってる(笑)
[edna] (爆笑)>どういう集団
[fukaRest] (^^;;;;
[fukaRest] しかし。。
[edna] ふむ
[fukaRest] こーゆー人形で自分の妹を象るとかゆーのでも充分怖いな(^^;
[edna] ………………
[edna] (こっ……こわひっ
[fukaRest] >翔しゃん
[edna] ……
[gallows] こわいていうか
[edna] まだ食べちゃうしろーちゃんに近しいものを感じます(それもちがう)
[gallows] ヤバイ(w
[edna] んむ(汗)
[fukaRest] んむ(^^;>やばひ
[gallows] しかしそんな子がいる喫茶店は一度行ってみたい(w<お化け屋敷好き
[edna] (わははっ)
[edna] っといかん
[fukaRest] まー。その話を聞かなければ外見ふつーとかわんないしなぁ(^^;
[edna] 一時間近い(滝汗)>つなぎっぱ
[edna] おちまするー
[edna] #昼間だ(滝汗)
[fukaRest] (^^;
[fukaRest] ではー
[edna] でああ
[gallows] んでわまた
15:26:40 ! edna (うわあ電話代っ)
[gallows] にぎやかだ(w
[fukaRest] (^^;
[gallows] しかしこう
[gallows] なんだかんだいって
[gallows] 僕の美的感覚はこういうのに乗っかってる気はするのでした(w
[fukaRest] ふみゅ(^^;
15:44:01 ! fukaRest (EOF From client)
15:45:11 + fukalimit(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:46:00 fukalimit -> fukaRest
[fukaRest] うー、こけた(汗)
[fukaRest] botとの間の再接続が失敗すると、botがこけるんだよな(汗)
[fukaRest] うあ
[fukaRest] 大雨(汗)
[gallows] ほむ
[fukaRest] 屋根付きベランダの方の窓にまで。
[fukaRest] 横殴りで雨が(^^;
[gallows] こっちはうだるほど快晴です
[fukaRest] さっきから異様なほど蒸し暑かったんで。
[fukaRest] 来るかなと思ってたらやっぱり来た(^^;>夕立
[sf] ふむ
[sf] 本屋に行こうかなと思っていたけど、もうこんな時間だ
[sf] 銀行の引き出しに金がかかるから止めるか
[sf] 千円も手元にないからなー
[sf] げふげふ
[fukaRest] (^^;
2000/09/09 16:00:00
16:19:01 + BallMk-2(~chocoa@ppp70.fin.ne.jp) to #kataribe
[fukaRest] ちゃ
[BallMk-2] n
[BallMk-2] み
[BallMk-2] ぐう
[BallMk-2] ちと再起動
16:27:48 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[fukaRest] てら
2000/09/09 17:00:00
[PaLiLiTH] しろくまげっと
[fukaRest] さてちっとひとやすみ…………あ、nickは休みっぱだった(w
[sf] げふ
[fukaRest] うーむ
[fukaRest] 雲が低く垂れ込めとるのぉ
[fukaRest] でろでろ
17:22:47 gallows -> galloWork
17:24:41 + Warr_WORK(~warren@p0171-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaRest] おや
[fukaRest] どもですー
[Warr_WORK] おお
[Warr_WORK] どもども >fuka氏
[fukaRest] 会社からですか(^^;
[Warr_WORK] ええ
[Warr_WORK] 西洞院蛸薬師から(w
[Warr_WORK] >ろーかる
[fukaRest] (w
[Warr_WORK] よく考えると、めちゃくちゃFukanjyuさんと近いところからchetしてるんですな(笑)
[Warr_WORK] 直線距離で10キロ無いか(^^;
[fukaRest] それを言い出すと(w
[fukaRest] 30mほど離れたところに住んでいる奴とかもいるし(w
[fukaRest] >他のチャット
[Warr_WORK] ・・・・
[Warr_WORK] まぁ、某所の某アイス君は隣の部屋だけに何もいえませんが(w
[Warr_WORK] >別のチャット
[fukaRest] (w
17:38:49 Warr_WORK -> Warr_AWAY
[Warr_AWAY] see u later
[fukaRest] でわー
17:44:45 Warr_AWAY -> Warr_WORK
17:46:09 + soutou(~soutou@kusatu3-94.teleway.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH] わわ。
[soutou] はいる
[soutou] や
[soutou] 何故か大尉が(w
[Warr_WORK] んむ
[soutou] なるほど
[soutou] 西洞院蛸薬師からか(w
[Warr_WORK] んむ(笑)
[Warr_WORK] Working ...... (TT
[soutou] まあ
[soutou] 働かないよりは働く方がいい(ぉぃ
[fukaRest] ろうどうはきみをじゆうにする(ぉぃ
[Warr_WORK] ・・・帰ろっかな(w
[fukaRest] …………SDネタとゆーかあぶないのでツッコミ無用に(^^;;;
[fukaRest] (^^;
[Warr_WORK] 既に遅い(笑) >fuka氏
[fukaRest] げふげふ
[soutou] 75mm砲弾の中を磨くのに子供の手が必要です(謎)
2000/09/09 18:00:00
[Warr_WORK] 75mmねぇ、さすがに航空機に積んでも威力を発揮しきれんかったなぁ
[soutou] なんだろう
[soutou] ハウニブかな(ぉぃ
[soutou] パンターの砲塔逆さ釣り
[fukaRest] 75mmだと、短砲身だと初速が遅くなりすぎるしのぉ。
[fukaRest] 弾道も伸びまい。
[soutou] 貫通力が不足ですな
[Warr_WORK] そういう問題以前ですな
[Warr_WORK] なにせ手動装填(wwwwwwwww
[fukaRest] げふげふげふ
[soutou] どんな飛行機のどこにつけたかによるな
[fukaRest] 75cmだったら凄まじいのぉ(ぉぃ
[soutou] 大砲に翼がついているような形になるに違いない(W
[fukaRest] 問題は、75cmをつけて飛べるかとゆー(w
[sf] 原子力パワーだ
[soutou] そんなロシアみたいな無茶はやめよう(w
[fukaRest] 空冷原子力ジェット?(w
[Warr_WORK] まぁ飛べたではないですか >キ109
[fukaRest] #一次冷却空気を直接後方に噴射しながら飛ぶとゆー(ぉ
[soutou] キ109?
[soutou] 日本軍機?
[Warr_WORK] http://www.imaging.co.jp/home1/eding/vm/vm02.htm
[Warr_WORK] もちろん。
[Warr_WORK] 大日本帝国陸軍航空隊所属キです
[sf] 75mmですよな
[Warr_WORK] んむ
[Warr_WORK] 手動装填ですがね(w
[fukaRest] 高々度性能………(^^;
[soutou] ぬあ
[soutou] おそろしいというか
[soutou] なんというか
[Warr_WORK] まぁWW2マニアの間では有名な機体です(笑)
[PaLiLiTH] 見ていて頭がどうかなr(バキ
[fukaRest] まぁ。
[sf] たしかソ連にもあったよな……
[fukaRest] 戦車にさっさと載せずにこんな機体を作っていたから(^^;
18:12:14 + BallMk-2(~chocoa@ppp57.fin.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ソ連といえば
[fukaRest] >75mm
[soutou] ばんわ
[Warr_WORK] イギリスにもありますよ
[Warr_WORK] モスキトーに70mmだか75mmだかを積んだのが。
[fukaRest] ほう
[soutou] 重爆に下向きにバラライカを何十丁もひっつけた
[BallMk-2] ばんわ
[fukaRest] そっちはしらなんだ(^^;
[soutou] 対地攻撃機とかあったな
[soutou] あれはどうかと思ったが(w
[Warr_WORK] モスキトーのほうは、Ki-109とちがって対地用です
[PaLiLiTH] ぐふう。
[fukaRest] 輸送機に横向きに戦車砲を積んだ。
[BallMk-2] むいむ
[fukaRest] 対地攻撃機は米国軍でも正規採用されてますな。
[Warr_WORK] AC-130ハーキュリーズガンシップ、ですな
[fukaRest] うみゅ。
[Warr_WORK] 105mm榴弾砲を横チン搭載。
[Warr_WORK] こいつは驚く事に自動装填なんですな。
[fukaRest] 旋回しながら、その中央に向けて集中射撃を行えるという。
[fukaRest] 地上の戦車兵にしたらたまったもんじゃない(^^;
[Warr_WORK] 戦車相手というよりは、
[fukaRest] 一番薄い上面装甲を、戦車砲でやられる(^^;
[Warr_WORK] ゲリラ戦向けの機体だそうですよ。
[fukaRest] ヴェトナムで実用化したんだっけ(^^;>この手の機体
[soutou] うーむ
[Warr_WORK] だから、搭載しているのも榴弾砲であって戦車砲ではないんです。
[soutou] 矢追さんの妄想だけではなかったらしい(w
[Warr_WORK] NAMでは、C47ダコタに、色々と付けたガンシップがはじめてつかわれましたね。
[fukaRest] なるほど
[sf] 制空権がないととても使えないものなのですよな
[Warr_WORK] 有名なのは、M135ドラゴン回転式機関砲を搭載したものですな。
[Warr_WORK] そそ(笑) >sfさん
[Warr_WORK] いぢめ機とも・・・・(w
[fukaRest] 絶対的制空権下で使うものですな(^^;
[sf] 第二次大戦でも似たようなガンシップ構想は色々あったような気がするけど、どれも駄目だった記憶が。
[fukaRest] 敵の戦闘機が来たらそこで逃げるしかないし(^^;
[Warr_WORK] ですな
[soutou] そうすると
[fukaRest] 大石英冶に、このガンシップを主役にしたシリーズがあったので。
[soutou] いまは使い物にならんのか(w
[Warr_WORK] 今だからこそつかえるんですよ(^^; >soutouさん
[soutou] いあ
[soutou] まともな国なら
[fukaRest] 不正規戦には大活躍(^^;
[soutou] 歩兵用の携帯対空ミサイルが(w
[soutou] 不正規戦か(w
[Warr_WORK] まぁそうそう落ちんでしょう >肩撃ちでは
[Warr_WORK] 鬼のような量のフレア積んでますぜ、兄貴(w
[Warr_WORK] 戦闘機の十倍ぐらいの(w
[soutou] 流石輸送機ベース(ww
[Warr_WORK] で、
[fukaRest] あと、攻撃時の飛行特性が戦闘機とは根本的に違うので。
[Warr_WORK] 発射位置ばれれば、105mmが飛んでくる(w
[fukaRest] 真っ直ぐ向かってこないしね(^^;
[Warr_WORK] 常に、ビーム機動とってるのと同じなんですよね
[Warr_WORK] ましてやIR放出量の少ないターボプロップ輸送機(w
[fukaRest] 常に最大の回避軌道をとりながら攻撃できるからなぁ(^^;
[fukaRest] 敵戦闘機が来ない限りは(w
18:24:11 ! Warr_WORK (Connection reset by peer)
[fukaRest] りゃ(^^;
[soutou] しかし今使うとなると…
[soutou] あら
[soutou] 落ちたか
[fukaRest] まぁ。
18:24:52 + War101(~warren@p0171-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[War101] んーむ
[fukaRest] ゲリラ相手なら、恐るべき威力を発揮する機体ですの(^^;
[War101] TlakIrcなんてマイナーなクライアント使うもんぢゃねぇな(笑)
[fukaRest] おか
[fukaRest] (^^;
[fukaRest] TakIRCですか(^^;
[fukaRest] 今使うとなると、自軍制空権下で抵抗を続ける敵を沈黙させる、とかかのぉ。
[soutou] うーむ
[fukaRest] 陸な人にはとても嫌な機体ですな。
[soutou] つまり、第三次湾岸(げふんがふん)
[fukaRest] なにせ、戦闘機と違って、延々と戦場に居座るし(^^;
[fukaRest] 輸送機ベースなだけに、航続力がやたら長いので。
18:30:35 ! LuriRest (EOF From client)
[fukaRest] 本気で延々と撃破確認まで上空に滞在できるとゆー(^^;
18:31:08 War101 -> Warr_WORK
18:32:57 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
18:37:33 ! Warr_WORK (Connection reset by peer)
[fukaRest] むー(^^;
18:39:57 + Warr_WORK(~warren@p0171-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaRest] おか
[Warr_WORK] もどりー
[fukaRest] 落とさない限り、地球を半周できるだけの航続力を延々とその小さな地域に向けるとゆーのが。
[fukaRest] 執念というか、根性というか(^^;
[fukaRest] こー、殲滅するまで帰らないぞとゆー
18:45:07 LuriAway -> LuriRest
[Warr_WORK] 問題は弾切れですな(w
18:54:43 ! soutou (ぐあっ)
2000/09/09 19:00:00
[BallMk-2] くむー
[BallMk-2] おちるでし
19:11:01 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
2000/09/09 20:00:00
20:36:03 sf -> sf_away
20:51:42 + BallMk-2(~chocoa@ppp29.fin.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゃっ
[galloWork] うぃ
[BallMk-2] くむー
[galloWork] どしました
[BallMk-2] んーむ
2000/09/09 21:00:00
[BallMk-2] テレホに来れないので、どーしようかと……
[galloWork] ほむ
[BallMk-2] つなぎっぱで寝るかな……
[BallMk-2] 朝、5時出だし……
[BallMk-2] #つーか、もう寝ろって感じですが……(笑)
[BallMk-2] ねるかな
[galloWork] そらまたきっついっすね
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] そのまま出張でし
[galloWork] なるほど
[BallMk-2] で、来週の金曜に帰ってきたら、又、日曜から出張で……
[BallMk-2] ああ……何時休めるのだろーか……
[galloWork] 出張先で〔w
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 出張先でも、休み無し……
[BallMk-2] てーか
[BallMk-2] 出張先で休むくらいなら、帰ってくるさ(笑)
[BallMk-2] やっぱ、寝よう
[BallMk-2] 起きれないと大変だしね
[BallMk-2] んでは
21:08:15 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[galloWork] おやすみなさい
21:25:29 + OTE(~metral@210.151.240.141) to #kataribe
21:37:22 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわにゃわ
[Warr_WORK] 晩です
21:42:46 + soutou(~soutou@kusatu3-87.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわにゃわ
[soutou] はいる
[soutou] 忘れないようにメモっておこう
[soutou] 今日はアレクサンダーの日
[soutou] よしよし
[soutou] ログは便利だ(w
[Ten-Rou] (^^;;;
21:50:43 OTE -> OTE_WORK
21:53:20 + soutou0(~soutou@kusatu3-8.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] お帰りです
[soutou0] きられた
21:56:01 soutou0 -> soutou
2000/09/09 22:00:00
[soutou] ふぬ
[soutou] 一旦おちます
[soutou] であ
22:04:49 ! soutou (ぶべら)
[Warr_WORK] 帰宅します。であであ
22:30:56 OTE_WORK -> OTE_REST
22:57:15 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p48.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よるです
[Ten-Rou] ばわにゃです
2000/09/09 23:00:00
[hari] おや
[hari] 大尉がいたですか
23:02:20 + Kakeru(~Kakeru@p84ec47.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばんわ
23:03:01 + Cat-Tail(~edw@sendai27-217.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] nnwa
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] が、がお
[ko_iti] ねたがわからん
[ko_iti] それがくうきねたか?
[Kakeru] うん
23:05:15 + Onomoto(~chocoa@INS54.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Cat-Tail] かけるん、そのネタは普及に時間がかかると思うな。(゜ー゜)(。_。)(゜ー゜)(。_。)
23:05:28 + so_do(~so_do@dmax001-pool54.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] とか
[Onomoto] ばわ
[Kakeru] あうー
[Kakeru] とか
[Ten-Rou] ばわにゃわです
[Kakeru] そういうこというひときらいです
[Kakeru] とか
23:05:57 ! OTE_REST (Connection reset by peer)
[so_do] こんばんは
[Kakeru] はちみつくまさん
[Kakeru] とか
[Kakeru] あさ〜あさだよ〜(以下略)
[Kakeru] とかにくらべて破壊力が足りない<が、がお
[Cat-Tail] KANON ほど、注目されてるわけじゃ、無いし
[Kakeru] こんばんわ>きたひと
23:07:00 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p57.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] が、がお
[toyolina] (ぽかっ)
23:10:26 Cat-Tail -> Eat-Tail
[hari] たたいてるにゅ
[Kakeru] イタイ…
[toyolina] なんでたたいたりするかなあ(泣)
[hari] たたいたのはおまいにょ(>▽<)/
[Kakeru] あうっ
[Eat-Tail] 叩き台ってやつか?(ぉ > かけるん
[Kakeru] そういうこというひと嫌いです
23:15:23 Eat-Tail -> Bomb-Tail
[toyolina] ぴこ♪
23:16:56 + TOURUI(~4y5gE3ANy@dmax001-pool023.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] わぅ
[so_do] こんばは
23:22:10 + OTE(~metral@210.151.240.141) to #kataribe
23:23:05 + Hisasi(~hisayan@chfu1110.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぴこぴこ
[Kakeru] が、がお
[Onomoto] ちっす
[so_do] こんばんは
[Hisasi] やっとただいまだよ(ぷひー)
23:24:38 - TOURUI from #kataribe (TOURUI)
23:26:10 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-083.din.or.jp) to #kataribe
[hari] ぴこぴこ
[Ryu_Note] ずがーん
[hari] ぴこっ
[Ryu_Note] 物欲を償却してきました
[Kakeru] つまり負けたんだな
[Ryu_Note] 緑:「負けてないもん、欲しかったんだもん」
[Hisasi] 物欲:「(口元の血ぬぐって)……へっ、てこずらせやがって」
[ko_iti] なにもんだ
[Hisasi] さぁ
[hari] 煌:「あたしはあんまりそういうの無いな〜」
[hari] 煌:「ていっ(ぽかっ)」>物欲
[Hisasi] 物欲:「ほらほら、ねーちゃん。今年の秋モノのセールだぜ?」>チラシ見せる
[Onomoto] 八神:「欲しい物はあるが金がおいつかん」
[Ryu_Note] 緑:「ヨドバシカメラの棚ズレ市は危険でした〜安すぎ〜」
[hari] 煌:「う〜ん、どっちかというと、もっと動きやすい方が良いな〜」>ちらし
[ko_iti] MD?
23:33:26 + mihael(~mihael@KUNca-0115p52.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] が、がお
[Hisasi] 物欲:「じゃあこっちはどうだ(がさがさ)このブーツなんかねーちゃん好みだぜ?」
[so_do] こんばんは
[Hisasi] わ
[hari] 煌:「最近は、どっちかというとスニーカーの方が好みなんだよね〜。情報古くない〜?」
[hari] <物欲泣かせ(ぉぃ
[mihael] こんばんわです〜
23:34:48 + Akami(~akami_k@53.134.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
23:35:11 + soutou(~soutou@kusatu3-68.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 物欲:「んじゃ、これかな(がさがさ)」>何枚チラシをもってんだ
[Akami] #こんばんわ〜
[soutou] はいる
[hari] 煌:「あ〜、だめだめ。こんなんじゃ、すぐに破けちゃう」
[Hisasi] 物欲:「なかなかヘヴィなおねーちゃんだな、んじゃちっと値段ははるがこれはどうだ」
[hari] 煌:「防刃スニーカーのちらしはないの?」
[soutou] 物欲と戦っているのか(w
[Hisasi] 物欲:「もとはメンズで出してるメーカーで元は軍用系で出してたとこだぜ?少ないけど女性用もあるぞ」
[hari] 煌:「強度は?」
[hari] 煌:「シルバーチップで抜けないくらいのが欲しいな〜」
[soutou] #防刃だったのに防弾までいってる(w
[ko_iti] 工事用の安全靴で我慢しろ
[ko_iti] ブギーポップの世界だ
[soutou] #普通はスニーカーにしろブーツにしろ
[Hisasi] 物欲:「ナイフで切りつけたくらいじゃ傷ひとつつかねえな、それに踵とつま先には鉛がしこんであるから結構いけるぜ」
[soutou] #防弾まではやらんのだ(W
[hari] 煌:「現物見せて〜」
[soutou] #まず足には当たらんしね
[ko_iti] 足を狙って撃ち合うことはあまりなかろうねえ
[hari] 煌:「まさか、物欲たるものが、現物無いなんて事はないよね〜」
[hari] <むちゃ
[Hisasi] 物欲:「モノが見たいなら丁度いい、すぐ近くに専門店あるから案内するぜ?」
[soutou] 現物あったらチラシは出すまい(w
[Hisasi] #しかしナニ奴だろうか?>物欲
[soutou] 平田:「お、物欲だ」
[hari] 煌:「よ〜し、じゃ、案内よろしく」
[Hisasi] 物欲:「んじゃそこのにーちゃんも一緒に」
[Hisasi] >平田さん
[soutou] 平田:「そうするか。ヒマだし」
[Hisasi] 物欲:「二名様ごあんな〜い」
[hari] #だが
[Akami] #ぐはっ
[hari] #行った先で、試して
[Hisasi] #ここらで切っておこう
[hari] #クレーム付けて返品して帰るって落ちだろう
[Hisasi] #そこまでは物欲のせいではないな(笑)
[hari] 煌:「ナイフで切れた(ぶー)」
[hari] #って
[Kakeru] 試し蹴りしてぶち破るんだ
[hari] #何で斬ったかは聞いちゃだめ
[ko_iti] 単分子ナイフ
[soutou] 平田:「本当に防弾なら大丈夫だろう。履いてみろ。動くなよ」(ちゃき)
[galloWork] 嫌な客たちだ
[ko_iti] AK47
[soutou] #これはまずい(W
[Hisasi] #そのうちブラックリストのりそうだ(笑)
[Kakeru] 誰か警察を呼ぼう
[ko_iti] フルオート
[Akami] 反物質爆弾
[hari] 銃弾なんかいなしてやる(ぉぃ
[soutou] 物欲さんが案内するような店だ
[soutou] 普通の場所にはあるまい
[soutou] いや、物欲さんに履かせる(w
[Ryu_Note] 緑:「物欲〜物欲〜☆」
23:45:56 galloWork -> gallos
23:46:00 gallos -> gallows
[Hisasi] #物欲:「まーオレはそいつが欲しそーなもんめっけて、オススメするって奴だし」
23:46:38 + TOURUI(~4y5gE3ANy@dmax001-pool023.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Hisasi] わ
[TOURUI] #わわ
[gallows] ばんばん
[Hisasi] #結局なにものだったかは一切不明だ>物欲
[soutou] 物欲神さまの手先だろう(w
[Hisasi] 物欲:「(メモメモ)とりあえず、一人はよし、も一人はブラックリストいきっと。次はどいつだろー」
[ko_iti] 来栖:「〜♪」
[ko_iti] 来栖:「魂の救済ある?」
[Ryu_Note] 緑:(☆_☆)
[Hisasi] 物欲:「まーオレがやってるのも救済みたいなもんさね」
[Ryu_Note] 緑:「物欲ビイィィィィィィム」
[Ryu_Note] SE:どかーん
[ko_iti] 来栖:「物欲の救済?」
[Hisasi] きゃー
[soutou] 平田:(ばたっ)
[ko_iti] びーむだ
[Hisasi] 物欲:「心の奥底にたまった物欲を開放してやるのがオレの務めってとこかな」
[gallows] かっこいいぜ。
[gallows] さすらい人みたいだ
[ko_iti] しかしどういうビームなんだろう
[ko_iti] セクシービームと同じくらい謎だ
[Ryu_Note] 緑:「ヒッヒッヒ、これで物欲人が増えるにょ」
[soutou] もともと物欲なひとだから変わるまい(w
[ko_iti] がーん
[soutou] <ひらったー
[gallows] げふ
[gallows] 鐘継もけっこうブツヨッカーだ
[Hisasi] ブツヨッカーというかオノレの欲望に忠実そうだ(笑)>鐘継さん
[gallows] 聖書協会はものが増える一方だ
[ko_iti] 新しい造語が出来たな
[soutou] 二階におさまらなくなったりして(ぉぃ
[gallows] うひひ>己欲望
[ko_iti] 一回を侵食
[gallows] いつのまにか三階が出来てたり
[ko_iti] スパイスとか
[ko_iti] 来栖の物欲ってどんなんだろう
[gallows] いつのまにか増築に増築を重ねてダンジョンのようになって足り
[soutou] 屋上には岩風呂を作らねばならんのでだめだ(w >3階
23:59:24 so_do -> so_do_slp
[gallows] #なんか海外にそういう屋敷があったような気がする。
[gallows] #<ダンジョン
2000/09/10 00:00:00 end