語り部IRCログ #kataribe 2000-09-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-09-10をご活用くださいませ。

2000/09/10 00:00:01
[gallows] なに、屋上に作ることにしたのか(w
[soutou] ウィンチェスターさんの家だろうか
[gallows] おお、そんな名前だった気もする
[soutou] 有名な鉄砲屋さんの家で
[gallows] ああ、そうだ
[soutou] 幽霊を恐れる余り
[soutou] 変な構造にしたんだ(w
[gallows] うんうん。そう言う話だったっす。
[ko_iti] 変なものはしょっちゅう拾ってくるらしいが
[gallows] なんかどんどん巨大化していくありさまが逆に幽霊くさいが(w
00:01:09 LuriRest -> LuriFuro
[Ryu_Note] ウィンチェスターマグナムの人?(^^;
[soutou] 連発式のライフルを最初に作った人で
[soutou] 南北戦争かなにかで
[soutou] 異常に人死に増えて
[soutou] ウィンチェスターさん本人が死んだ後
[Ryu_Note] ふむ
[soutou] 奥さんが屋敷をどんどん改造したとか
[soutou] そんな話だった
00:02:53 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:02:55 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:03:31 + OTE(~metral@210.151.240.141) to #kataribe
[gallows] アレは一度見学してみた息もする
[gallows] みたい気もする
00:05:00 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:05:22 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS35.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Hisasi] わ
[Hisasi] ……天使の親戚みたいなもんか>物欲
[Akami] こんばんわ〜
[soutou] うーむ
[soutou] 詳しいサイトはないのう
[Ryu_Note] 親戚と言うより
[Ryu_Note] 物欲というと地獄方面な気がしなくもない(笑)
[soutou] どっちかというと悪魔だ(w <物欲
[Ryu_Note] んむ
[gallows] 八つ目の大罪として(w
[Ryu_Note] 物欲神は人の心を惑わしまくるんだ
[haieda] ばわ。
[OTE] ばわ
[gallows] ばんわ
[Hisasi] 物欲:「我が欲望と物欲の神よ、渇望に満ちた者達の心を解き放つ力を御与えください」
[haieda] らぐぐ。
00:12:57 - TOURUI from #kataribe (TOURUI)
[gallows] ぱんつぁーどらぐーん
[soutou] ぱんつぁーふろんと
00:16:15 LuriFuro -> LuriRest
00:16:22 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:17:08 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[ko_iti] ぱんつぁーふぁうすと
[Kakeru] ぱんつぁーぽりす
[Hisasi] むう
[soutou] ぱんつぁーかんぷわーげん
[Akami] #おちます
00:21:17 + fukaAway0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:21:31 OTE -> OTE_ROM
[hari] あぽかりぷす
[Kakeru] あかほりぷす
[ko_iti] あかほりぶす
00:35:32 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
00:35:37 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
2000/09/10 01:00:00
01:02:08 + OTE_ROM(~metral@210.151.240.141) to #kataribe
01:02:08 + mihael(~mihael@KUNca-0115p52.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:02:08 + Zzz-Tail(~edw@sendai27-217.teleway.ne.jp) to #kataribe
01:02:08 + Kakeru(~Kakeru@p84ec47.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:02:09 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p48.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:02:09 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
01:02:09 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
01:02:09 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo kataribe sf_Mebius
01:13:06 + Hisasi0(~hisayan@chfu1181.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi0] きょ
[Kakeru] きょー
[Hisasi0] 瑞希:「というわけで、みんなヘヴィメタを聞くのよ!(どーん)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Hisasi0] #なにがというわけでなのかは不明
[Kakeru] #まったくだ(笑
[Hisasi0] #今聞いてるから(笑)
01:15:45 + ver-ku(~kusunoki@q27-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 鐘継:「スカパンをきけ(w」
[ver-ku] #さっきまで殆どいなかったのに、人数が増えてるな
[ver-ku] #私信:今夜が最終回だ>soutouさん
[soutou] あ
[Hisasi0] 瑞希:「もー仕事中に聞いてると手がすすむわよー」
[soutou] #すっかり忘れていたよ
[soutou] 平田:「ギターウルフに限る」
[soutou] 平田:「ろっけんろーるだ」
[gallows] 鐘継:「ギターウルフいいな」
[gallows] #珍しく意見があった
[gallows] #珍しくもないかもしれん
[gallows] #まあいいや
[soutou] #珍しいと思うが(w
01:20:03 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
[Ryu_Note] 緑:「ミニDVD内蔵しようかなぁ……」
01:20:39 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p117.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi0] フラナ:「みどりんの目からDVD放映できるの?」>違う
[Shinjikka] ちゃわ
[Hisasi0] わわ
[soutou] ばわ
[Hisasi0] ざ・わーるど
[soutou] うーむ
[Hisasi0] 止まったのう
[soutou] なにか考えよう
[Ryu_Note] 目からDVD……
[Hisasi0] みどりんシアターだ(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[ko_iti] ひらったーは
[Ryu_Note] ミニDVDだから、シングルサイズだぞ(笑)
[ko_iti] デザートイーグルとか
[Hisasi0] 短い(笑)
[ko_iti] UZIとか
[ko_iti] きらいですか?
[soutou] なんだ突然(w
[soutou] 性能重視だから
[soutou] UZIはあんまり使わんだろうね
01:30:23 ! mihael (CHOCOA)
[soutou] デザートイーグルは
[soutou] でかいので使わない
[soutou] まー、用途を考えると
[ko_iti] UZIはよくないのか
[soutou] いあ
[soutou] あれは
[ko_iti] 9ミリ銀の弾丸とか
[Ryu_Note] 全ては用途によりますなぁ(w
[soutou] 動作の信頼性が素晴らしい <UZI
[soutou] でも
[soutou] 日本ではそんな過酷な環境は無いから
[soutou] 単純に精度のいいほうを使う
[soutou] MP5とかね
[Hisasi0] 砂漠で生まれたからねぇ
[ko_iti] 精度は命中率?
[Ryu_Note] デザートイーグル……防弾着越しに撃つならいいかもね
[ko_iti] 鳥取砂丘でどうやってたたかうのだ
[soutou] 命中率は腕のほうに依存だ(w
[Ryu_Note] 背中を打てば背骨が折れるし(w
[Ryu_Note] 砂丘には地雷で対応(w
[Ryu_Note] 戦闘はしなければよし(w
[Hisasi0] クレイモアだ
[soutou] 精度というのは真っ直ぐ撃ったら真っ直ぐ飛ぶかどうか
[soutou] 鳥取砂丘には
[soutou] 吸血鬼おらんでしょう(w
[soutou] 砂嵐もないし(w
[soutou] UZIつかわんでもええやんけ(w
[ko_iti] あたまをすいかのようにぐしゃぐしゃにするらしいぞ>さばくのたか
[soutou] 45口径でも充分アレなので
[soutou] 無理に50AEは要らないと判断
[soutou] それに
[soutou] 沢山撃ちたいじゃないか(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] DE50AEだと8発ぐらいか?(^^;
[soutou] あとは
[Hisasi0] ニセひらったー:「けけけけけけ(ずががががが)」
[soutou] デザートイーグルって
[soutou] ばんばん撃ちまくれるようなリコイルじゃないしなぁ(w
[Ryu_Note] んむ
[Ryu_Note] 手首折れるね(笑)
[ko_iti] ぽき
[soutou] そういうデカイのは
[ko_iti] こんじょうだ
[soutou] ひすいんに任せた(w
[Ryu_Note] (w
[Hisasi0] トカレフは?>ひらたー
[Ryu_Note] と、トカレフ(w
[soutou] んー
[Hisasi0] 防弾チョッキきかないっていうけど
[Ryu_Note] あれは、防弾着貫通のこわーい弾使ってますな(^^;
[Ryu_Note] 7.76mmだっけ?
[soutou] 打撃力足らんので
[soutou] 使いません(w
[soutou] 何ミリか忘れた(w
[soutou] 7.63mm
[soutou] らしい
[soutou] 半端やのう(w
[soutou] モーゼルと同じか
[Hisasi0] 貫通するけどダメージが低いのか
01:41:31 + K_DASH(~k_dash@ppp05-210.din.or.jp) to #kataribe
01:41:34 + ver-ku(~kusunoki@q36-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:41:34 ! Onomoto (Connection reset by peer)
01:41:35 + Onomoto0(~chocoa@INS54.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ……それなら使ってるかもしれない(w
01:42:22 + Hisasi(~hisayan@chfu1181.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] だきゅーんだきゅーんだきゅーん(いきなり銃声)
[K_DASH] ぴょ
01:43:02 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
01:43:05 + Ryu2(~ryu@ppp18-083.din.or.jp) to #kataribe
01:43:14 ! Hisasi0 (Connection reset by peer)
[ko_iti] 回線が撃たれた
[soutou] えらいことになっとる(w
[ver-ku] #アレクサンダーの時間の筈が、番組が違う(w>えらいこと
[Ryu2] (w
[Ryu2] cokageでも落ちた(^^;
[ver-ku] #というわけで、最終回は来週に持ち越しだな
[soutou] #え?
[soutou] #遅れてるだけじゃないのか(w
[ver-ku] #すまん。2時5分からだそうで
[ko_iti] 小影:(回線かじかじ)
[ver-ku] #……まぁいいか
[soutou] #まあ、遅い事にかわりはないし(w
[ko_iti] わたしのぺーじ
[Ryu2] ヒスインがSS服……もしかしたら似合うのかもしれない
[ko_iti] 第二次世界大戦の始まりとか
[ko_iti] 著作権とか
[ko_iti] 体罰とか
[ko_iti] 変なキーワードで検索に引っかかってる
[ko_iti] その前はSNEだった
[soutou] もしかしなくても似合う
[ver-ku] #軍服売ってるぞ>SS
[ver-ku] #1/6ならイベント限定でも安上がりだ
[Ryu2] ふむ、SS服にやはり鞭なのだろうか>SM?(核爆)
[ko_iti] SSにはSAとか
[soutou] 乗馬ズボンだしのう
[soutou] まー
[soutou] 軍人のひとはは鞭なんぞもっとらんがね(w
[ko_iti] 教練軍曹はもってそうだ
[Ryu2] 乗馬鞭……痛そうだ(w
[soutou] 教練では
[soutou] 道具はつかわないのだ
[soutou] グーだ鉄拳だ(w
[ko_iti] てっけんせいさいなのか
[ko_iti] くたびれたのでおちます
[soutou] もしくは指揮杖だ(w
01:52:34 ! ko_iti (みゅ〜)
[soutou] おやすみ
[Shinjikka] おちますー
[Shinjikka] おやすみー
01:59:22 ! Shinjikka (起きてても灰なんですよ……(爆))
[soutou] おやすみ
[soutou] ふむ
2000/09/10 02:00:00
[soutou] 久々にSS服なページなどを見てみる
[soutou] やっぱりええのう(ぉぃ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] SS服をきた美少女とかですか?
[soutou] 違う
[Kakeru] SS服をきた美少年?
[soutou] 服だけ
02:00:56 Onomoto0 -> Onomoto
[Kakeru] ふみゅ
[Ryu2] 翡翠:「SS服……」
[soutou] まあ
[soutou] すこしだけかけるんに歩み寄って
[soutou] こういうのはどうだ
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] http://www.rr.iij4u.or.jp/~odessa/seihuku.html
02:02:23 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[soutou] 落ちた(w
[Ryu2] (w
02:02:55 + Kakeru(Kakeru@p84ec47.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 凍った
[Kakeru] 陰謀だ」
[Ryu2] 日頃の行いが悪いからだよ(w
[soutou] http://www2.plala.or.jp/kaibyou/cosplay/cos_closet.htm
[soutou] ここはいい
[soutou] 参考になる
[soutou] 何の参考かは不明だが(w
[ver-ku] #
[Kakeru] みぅ
[soutou] #ぬ
[Ryu2] 翡翠:「革製外套か……」
[ver-ku] #敵は全部ゾンビ
[soutou] #あっけなく死んだくせに
[soutou] #えらそうなやつだ
[soutou] #むちゃくちゃやあのおばはん
[ver-ku] #おかん、かなり怖い
[Ten-Rou] #落ちるです
02:19:43 ! Ten-Rou (B4Uマニアックも圏内に...次のターゲットはどれにするべか...)
[soutou] おやす
[ver-ku] #この、アザトースみたいなやつ、なんだ
[soutou] #ピタゴラスらしいが
[ver-ku] #アレクサンダー劇場版……
[soutou] #あ
[soutou] #ボケ老人と化したか(w
[soutou] #プトレマイオスと言えば
[soutou] #ペルシアの王じゃないか
[ver-ku] #そうなのか
[ver-ku] #ユークリッド……幾何学の学者だっけ?
[soutou] #時代的にあってるのか?(w
[soutou] あ
[soutou] エジプトだった
[ver-ku] #終わった……ついに
[soutou] ん?
02:32:00 sf_away -> sf
[soutou] なるほど
[sf] おはよー
[soutou] ギリシャ人だったのか
[soutou] おは
[sf] プトレマイオスはギリシャ人でエジプトに王朝を開きますな
02:32:50 + TOURUI(~4y5gE3ANy@dmax003-pool034.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] なんとか朝ペルシアとごっちゃになったらしい
[TOURUI] #へちょ
[ver-ku] #生き返ったよ、なんか>大王
[soutou] 来週から逮捕しちゃうぞだ
[sf] ユークリッドは時代的に正しいです
[ver-ku] TBSワンダフルならいいんだが>内容
02:34:36 + theta(~JBE00525@kyto1135.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 正しいのか(w
[soutou] そしてバイファム
[ver-ku] とりあえず、見るのでおち
[soutou] うーむ
[soutou] しかし
[sf] ユークリッドはプトレマイオス一世にたいして
[sf] 「幾何学に王道なし」という意味のことを言ったことで有名だ
[soutou] あそこまで無茶やってたら
[soutou] 歴史的に正しいかどうか気にして無さそうだが
[soutou] 流石は荒俣
[sf] まあ、有名エピソードはあらかた盛り込んでるようですな
[soutou] ゴルディオン神殿での話は見て無い気がするが
[soutou] 見逃しただけか
[sf] 「船で攻められないならば、陸を作れば良い」的な、海上都市への攻撃はあったのだろうか
[soutou] それも見てないのう
[sf] 船戦で勝てないから、埋め立てして攻め込んだという凄いやつ
[soutou] あ
[soutou] ゴルディオンのくびきという回があったのだな
[soutou] 見逃していただけだった
[Hisasi] ねるっすー
[Hisasi] おやすみー
[soutou] おやすみ
02:44:56 ! Hisasi (CHOCOA)
[soutou] んー
[soutou] 埋め立てはしてないようだ(w
[TOURUI] みゅ〜
[soutou] アレクサンダーって
[soutou] 遠征途中に死んだんでしたっけ?
[TOURUI] ぶるーたすおまえもか
[sf] そーです
[soutou] じゃあ
[soutou] ちょっと違うんだな
[sf] いちおう帰途だったかもしんないけど
[sf] ああ、帰途だ。帰途バビロンにて死す。
[soutou] あら
[soutou] じゃあ合ってるのか
[soutou] でも
[soutou] バビロン3年生きてる(w
2000/09/10 03:00:00
[TOURUI] おちるです
[TOURUI] おやすみ
03:02:25 ! TOURUI (good)
[soutou] おやす
[soutou] ふむ
[soutou] 流石に
[soutou] ほとんど寝てしまったか(w
[gallows] じつはおきてる
[Onomoto] 実は寝てない(笑)
[gallows] ぞろぞろ
[sf] げふげふ
[fukaRest] おはようございます(^^;
[soutou] やれやれだぜ(w
[fukaRest] ねてた(^^;
[gallows] おはよう
[soutou] ふむ
[soutou] U-571か
[gallows] 一応チェックしておくべきだろうか
[soutou] ムカツクので予告は見ないでおこう(ぉぃ
[gallows] 気にはなってる
[gallows] どう言うかんじなんだろう
[gallows] ダメなんだろうか
[soutou] U-571が
[soutou] 損傷して
[soutou] 補給潜水艦を待っている
[soutou] そこへ
[soutou] 米軍が先回りして
[soutou] 補給潜水艦のフリして近づき
[gallows] ふむ
[soutou] エニグマ暗号機を奪ってU-571を沈めようとする
[fukaRest] ふむ
[soutou] というのがあらすじ
[soutou] 米軍側が主人公なので
[soutou] おれは見ないぞ(ぉぃ
[Ryu2] U-571か
[gallows] なに
[Ryu2] 潜水艦映画にハズレはほとんど無いという定説どおりの物だと良いが(w
[gallows] タイトルはU-571なのに米軍側が主人公なのか
[soutou] うむ
[soutou] 納得いかない
[Ryu2] (^^;
[soutou] というか
[soutou] このあらすじの時点で
[gallows] 映画のUボートのリメイクだと思っていたのに残念だ。
[soutou] ツッコミどころがひとつ
[soutou] エニグマをゲットしたのはイギリスである(w
[Ryu2] でも、実際にエニグマパクって来る作戦はあったそうですね(^^;
[Ryu2] 当時の人が制作に参加していると読みました
[soutou] なるほど
[soutou] しかしのう
[Ryu2] 何で読んだんだろう……DIMEだ(w
[soutou] たまには独逸が勝つ戦争映画があってもいいじゃないか(ぉぃ
[Ryu2] んで、独逸の
[Ryu2] 潜水艦乗りのジャケットが紹介されていたんだ
[soutou] ほほう
[gallows] 日本が勝ちまくってた時期の戦争映画とか(w
[soutou] あー
[soutou] でも
[soutou] 潜水艦って最悪らしいね(w
[soutou] 臭いし汚いし(w
[Ryu2] 寒いし
[gallows] 沈黙の艦隊のようにはいかないっすか(w
[Ryu2] でも、原潜はいいんでない?
[soutou] 今はものすごくよくなってるけど
[soutou] 当時はもうダメダメ(w
[Ryu2] むかしのディーゼル艦はねぇ(W
[soutou] 現代人は耐えられまい(w
[soutou] 不思議な事に、日本の潜水艦が一番いい環境だったらしい
[Ryu2] ふむ
[fukaRest] でかかったからねぇ(w
[Ryu2] 当時から造船技術はいいものありましたからねぇ>日本
[Ryu2] 独逸まで行ったんだっけ?
[sf] いって帰ってきました
[sf] 航続力がありましたからね
[soutou] まあ
[sf] これはアメリカもそうですけど。
[soutou] 最初から
[soutou] 長距離の運用を考えて設計してたし
[sf] Uボートのサイズと航続力では、太平洋で活動するのはたいへんだ。(;^^)
[Ryu2] で、帰ってきたけど持ち帰った技術は生かせなかったという落ちだったんだな(^^;
[sf] いあまあ、いろいろ生かしはしたけど
[sf] それくらいで勝てる戦争ではなかったというだけですな
[soutou] 日本の潜水艦は
[Ryu2] すでに持ち帰った物を作れる生産技術力がなかったと、どっかのTV番組で見ました(^^;
[soutou] 潜っていても便所を流せたのだ!(画期的)
[Ryu2] すばらしい(爆)
[soutou] 日本の潜水艦は赤飯完備!(よそはくわねぇ)
[Ryu2] (w
[Ryu2] 日本人だったら米を食え〜ってか(w
[soutou] 日本の潜水艦は冷房完備!(でも30度)
[soutou] ちなみに
[soutou] 電気炊飯器だったらしいっすよ(w
[soutou] 赤飯は缶詰
[sf] その技術が戦後生かされた……んだっけか
[soutou] どっちかというと
[Kakeru] おちますみかん
[soutou] 主食を簡易化しようとして作った
[soutou] インスタントうどんの方が
[soutou] 戦後生かされたような(w
[soutou] おやすみ
[soutou] 少なくとも
[sf] でも戦後の生活を変えた家電製品の一つだよな
03:30:22 ! Kakeru (がお)
[soutou] インスタントうどんについては
[soutou] 世界中のどこよりも早いはずだ(ぉぃ
[soutou] 3種の神器でしたっけ?
[soutou] 電気炊飯器
[soutou] 洗濯機
[soutou] 冷蔵庫
[soutou] いやちがう
[soutou] 高度成長のときだそれは
[soutou] うーむ
[soutou] わからぬ
[sf] 三種の神器は、テレビ、洗濯機、冷蔵庫でしたな
[soutou] ああ
[soutou] テレビか
[sf] それに比べると炊飯器は格が落ちるが
[sf] 3Cがカラーテレビ、カー、クーラーだっけ
[soutou] 日本の潜水艦は、敵を撃沈したらビールが出る!
[soutou] そのあと日本酒!
[soutou] というようなことを書いてある
[soutou] 本当か(w
[sf] ほむ
03:36:57 + BallMk-2(~chocoa@ppp71.fin.ne.jp) to #kataribe
[Ryu2] (w
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] お休み〜〜
[soutou] おやす
03:39:07 ! Onomoto (明日は久々に休み〜〜)
[BallMk-2] おやす
[soutou] http://www.epsnet.co.jp/~f4u/truth/
[soutou] ここの帝国海軍潜水艦伝習所にそのような事が(w
[Ryu2] 妖しい(w
[soutou] 個人的には、「魚雷は大人になってから」が興味深かった
[sf] うむ
[sf] (じつは前読んだ)
[soutou] ぬお
[soutou] 流石は御大(w
03:44:12 + theta0(~JBE00525@kyto1219.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ビールの下りは視聴覚室の方か
03:48:29 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
03:48:29 + BallMk-2(~chocoa@ppp71.fin.ne.jp) to #kataribe
03:48:30 ! Ryu2 (Connection reset by peer)
03:48:30 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-083.din.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] うぐぅ……落ちた
[gallows] おかえりなさい
[soutou] 「1966年までメッサーシュミット」ではかなり笑った
[sf] うむうむ
03:55:40 BallMk-2 -> Ball_ROM
2000/09/10 04:00:00
04:02:47 + yuuri(~YUURI14@40EC70CA.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] おやおや
[soutou] ありゃ
[soutou] 妙な時間に
04:03:15 yuuri -> yuridraw
[soutou] 絵をかいとるのか
[yuridraw] 徹夜でおえかきモード
[yuridraw] ふふふふ(きれぎみ)
[soutou] やりおるわ(w
[yuridraw] 何故か日曜なのに学校に呼び出されるしネ!(今日)
[gallows] おお
[gallows] 熱いぜ(w
[soutou] なかなかハードだ
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] そういや弟は今日体育祭と言っていたなぁ
[yuridraw] どーせなら学校でぶっ倒れて人様に迷惑をかけてやるぜ作戦(やめれ)
[Ryu_Note] (w
[soutou] いいアイデアだ
[gallows] なむなむ
[yuridraw] でも今絵の具を手にすると手元が狂いそうで怖い……。
[soutou] 手元が狂うという前提で作業すると
[soutou] 気が楽になります(なんの解決にもなってない)
04:14:19 + mimimi(~izumi@plk2-5.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[gallows] すばらしい(w
[Ryu_Note] にゅ
[gallows] そうか
[soutou] おは
[gallows] おは
[gallows] そういう解決法もあるのだな
[mimimi] おはにゅ
[yuridraw] おわぁおはよう
[mimimi] 今朝はひとがいっぱいだ
[sf] おはよー
[gallows] だいたい手元が狂うのを前提で作業するくらいでないといけないはずだ。<エラー処理
[yuridraw] いや。もう羽の部分とかぺんいれめちゃくちゃさぁ(ふ)
[Ryu_Note] んーむ
[Ryu_Note] 体が重いぜ……部屋は暑いし
[Ryu_Note] 寝ろってことか……
[gallows] なんだろう
[gallows] 重力10倍の空間とかで修行してるんだろうか
[yuridraw] 歪んでるんだ(何が)
[soutou] ドラゴンボールだ(w
[mimimi] あ、そだそだ
[mimimi] 今度のナッティープロフェッサー2
[mimimi] って映画
[Ryu_Note] ふいふい
[Ryu_Note] エディーマーフィーですね
[mimimi] 若返りの薬の話らしいですけど
[Ryu_Note] 今度は若返るのか(w
[soutou] やせ薬の次は若返りか(w
[gallows] 3は水虫にちがいない。
[mimimi] 別人格を別のボディに分離するとか
[Ryu_Note] うはー(w
[Ryu_Note] ひ、ひすいん?(w
[mimimi] どっかで聞いた話だぞ(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[gallows] 著作権を主張するんだ〔w
[Ryu_Note] げふん(w
[soutou] たかおちゃんは時代を先取りしていたのだな(w
[Ball_ROM] 映画「HISUI」
[Ryu_Note] なんかビートたけしの映画みたいだ(笑)
[gallows] なんか任侠ものくさくもある
[soutou] あるいは邦画のスリラー
[Ryu_Note] 極道の妻達?(w
[Ball_ROM] あははは
[soutou] ひすいんが極妻だったら
[soutou] ひとりで皆殺しにして終わっちゃうぞ(w
[gallows] たんなる殺戮映画なんだ
[mimimi] あいかわらずこー、エディーマーフィー一人で数役(てか恋人役以外)が売りらしい
[Ryu_Note] でしょうねぇ(^^;
[mimimi] 緑ちゃん、一人数役映画
[mimimi] たかおちゃんに頼めば可能か
[soutou] どんどん人格分裂(ぉぃ
[mimimi] 道路脇で寝てる猫とかも緑ちゃん
[soutou] 通行人とかも?(w
[mimimi] うん、恋人役のしんちゃん以外、みんな緑ちゃん
[Ball_ROM] それって、ただの一人芝居(w
[Ball_ROM] さて、そろそろ出撃します
[Ball_ROM] では〜
[mimimi] いってらっしゃいませ
04:34:38 ! Ball_ROM (うふふふふふふふ……(謎))
[soutou] いってら
[sf] http://www.page.sannet.ne.jp/tkn203/
[mimimi] 灰枝さんのイラストがふえている
[sf] 凄すぎ
[sf] センスオブワンダーだ
[soutou] ああ
[soutou] リンクされてるとこですな
[sf] うい
[soutou] 仕事中によく見た(ぉぃ
[sf] 日本とは思えない
[soutou] 確かに
[soutou] そもそも
[soutou] 法律上あやしいし(w
[sf] そういえば淡路島の原住民(おい)は、法定速度をかたくなに守っていたな
[mimimi] うちの付近で、ありそうでなさそうな形だな
[sf] なんどかオフ会で別荘につれてってもらったときに(一週間ほどこもったりして遊びたおす)
[sf] 見かけたような気もする
[sf] たしかに、近辺ではしってる良くわからない改造トラクターとかにも似てるな
[soutou] 意外にこういうものはあるんだろうか(w
[sf] どっどっどっというエンジン音〜
[mimimi] トラクターだと、うちの近く走ってるの見ないでもないぞ
[sf] うむ。
[sf] 狐井とか五位堂の田圃の横では良く走ってたのう>トラクターは
[mimimi] しっかしまぁ
[mimimi] ……まぁいいか
[mimimi] うちは田舎だ(´〜`)
[sf] いあまあ、うちの近くの田圃にもよく止まってるが>トラクター
[yuridraw] ギブアップ……
[yuridraw] おやすみです
[soutou] おやすみ
04:49:15 ! yuridraw (欠落のパラダイム)
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] かわったものをおっかけている人がいるのだな
[sf] うむうむ
[mimimi] カラーで見ると現代であることが分かるけど、
[mimimi] モノクロになるといつの時代の車か分からなくなるな
[soutou] #ふぬー
[sf] (;^^)
[soutou] #寝ます
[soutou] #おやすみ
[mimimi] #おやすみなさいです
[sf] おやす
04:55:33 ! soutou (流石に眠い)
[mimimi] ひとり、またひとり……
[mimimi] 今朝はお絵描きせずにのんびりしてるぞ
[sf] ほむ
2000/09/10 05:00:00
[mimimi] 他に何もせずにチャットするなんて珍しいことです
[sf] ふむ
[mimimi] 描きたいものにしても
[mimimi] 一度リストをつくったほうがよい気がしてくる
[sf] そうだね
[mimimi] 正確な資料を集める時間もほしいし
[sf] 必要な資料のリストも必要か
[mimimi] うん
[mimimi] じゅる
[mimimi] あ
[mimimi] リュー君に何か聞きたかったんだけど
[mimimi] 忘れてしまった
[mimimi] 聞きたいことがあるということだけ思いだしたのに(´〜`)
[Ryu_Note] (w
05:53:49 ! Zzz-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
2000/09/10 06:00:00
2000/09/10 05:59:33
2000/09/10 06:00:00
[mimimi] おなかすいた……
06:09:02 + wings(~wingsmail@itbs016n025.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:11:19 + mimimi(~izumi@plk2-5.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ぐるぐる
[sf] がう
[mimimi] ジョーシンのチラシで、30万画素のデジカメが7980円というのがありました
[mimimi] メーカーは忘れましたが、これが事実ならかなりお買い得ではないかと思ったのでした
[mimimi] てか、欲しい
06:19:34 + wings(~wingsmail@tkyo5003.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] おもちゃメーカーのデジカメがそんなもんでしたな
[sf] 品質は値段なりです
[mimimi] でもま
[mimimi] 軽いし
[mimimi] ノイズ以外の補正なら自分でできないこともないし
[Ryu_Note] デジカメ……
[mimimi] 漠然とした形をとらえるくらいでも写せると便利なんですよね
[Ryu_Note] ちょっと前にsfさんに言ったかもしれないけど……ツクモで売ってる安いデジカメ
[sf] きいたきいた
[Ryu_Note] なんと、TDKあたりからOEMで販売されます(笑)
[sf] どこぞからでることになったって
[sf] あはは
[Ryu_Note] んでは、僕は落ちます〜
06:22:54 ! Ryu_Note (物欲償却完了!てへへ〜)
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] 物欲
[mimimi] とりあえず、そのデジカメ
[mimimi] あとはこのノーパソのHDD
[sf] ニューマシン。
[sf] 物欲というよりも、必要というか。
[sf] 温度計見ながら過負荷にならないように操作するのはもううんざりだ
[mimimi] Macきゅーぶ
[wings] 物欲
[wings] 速いパソコンが欲しい
[mimimi] 実物を見て以来、じわりじわりと欲しくなってきた>きゅーぶ
[sf] ほむ
[mimimi] 速い回線もほしい
[wings] 学校のコンピュータースペースのぱそ、性能良すぎ
[mimimi] よくあることです、うんうん
[mimimi] まぁ、逆の場合もありますけど
[wings] CPUがうちの5バイトか6倍とかの速さだし、目盛りは多いし………くそ、メモリ引っこ抜いて持ってきてやる(ぉ
[mimimi] 性能差があると、どっちか遅いほうを使うと悲しくなる(´〜`)
[mimimi] ああ
[mimimi] DVD再生とか、ビデオ編集とか、Painter6がさくさく、くらいのパソが天からふってこないかしら
[mimimi] 直撃は嫌だけど
[mimimi] 目の前に落下するのも困る
[sf] (;^^)
[sf] もくもく
[sf] 金借りてでも新調するかのー(ころころ)
[sf] メモリが安くならんからのう
[wings] ああ
[wings] このぱそを買っただけの金を新しいぱそに使えたら
[wings] どんなのが買えることだろう(うっとり)
[mimimi] みんな、あっちの世界にいってしまった
[fukaRest] …………初代自前ぱそ(PC-9821Ae)を買ったときの金があったらなー
[fukaRest] 四万円ぱそが十台買える(ぉぃ
[sf] げふげふ
[sf] つーか
[sf] 最初のHDDとか最初のプリンタとか
[sf] 最初の17インチディスプレイとか
[sf] 十数万したもんなー
[sf] げふげふ
[mimimi] 今までパソに費やした分を新しいパソに(以下略)
[sf] ……前向きに生きよう
[fukaRest] うむ(^^;
[sf] 稼げはいいんだ稼げばー
[fukaRest] …………
[fukaRest] 「嫁げはいいんだ嫁げばー」と一瞬誤読(ぉぃ
[sf] ほけー
[sf] 駄洒落中枢が活性化されているらしい
[fukaRest] 「sfさん玉の輿にのってにゅーぱそを買うの巻」(違
[wings] がーん
[fukaRest] まぁ。
[fukaRest] CPUよかメモリだのー
[sf] 600MHz級で133なメモリなら
[sf] 少なくともいまの四倍くらいかなー
[sf] 速度は。
[sf] これくらい違えば使い甲斐があるかも知れない
[sf] なんか計算が変だ
[sf] まあいいや
[fukaRest] 133なメモリか…………今の倍か(^^;
[sf] つぎはメモリ1GB買おうと思っていたのだが
[sf] いまだとそれだけで10万越えるのう
[sf] あ。価格COMがリニューアルしてる。
2000/09/10 07:00:00
[fukaRest] ふむ
[fukaRest] を。madoka4.2が、β版リリースになったのぉ。
[sf] ほむ
[sf] やはり新しく買うなら256MBのメモリひとつでとりあえずしのぐのが賢明かのう
[fukaRest] でしょうなぁ
[mimimi] 少しは慣れているうちに話がおおきくなっている
[mimimi] は慣れている>離れている
[fukaRest] 4万ぱそ+256MBメモリとゆーのは結構現実的かもなー
[sf] なむなむ
[sf] まあ、使いではあるよね
[fukaRest] 本体四万円+メモリ三万円=七万円
[fukaRest] とゆー感じで、日常用途には十二分だとおもふ。
[fukaRest] ま、ゲームやらなかったら不安定にもならないしねぇ。
[sf] うむ
[fukaRest] これに、NT4か2000を入れて、という感じかな。
[sf] ですね
[sf] これからならUSBな2000のほーがいいかな
[sf] マシンパワーあるし
[fukaRest] ですな。
[fukaRest] たぶん、三年はそれでしのげるかな。
[sf] むにゃむにゃ
[fukaRest] 頑張って五年しのぐことも出来るかのぉ(^^;
[sf] 私は二年ちょいであれだけど、HDD増設したし、挙動がおかしくなければ問題ないからのう。
[fukaRest] らてん君はそろそろ製造から五年目か(^^;;;
07:14:45 + mimimi0(~izumi@plk2-85.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukaRest] うむ>挙動さえ安定していれば問題なし
[mimimi0] 話はどうなったのでしょう
[fukaRest] HDDさえあれば…………らてん君でもなんとか21世紀まで(^^;
[mimimi0] ラテン君延命大作戦
[mimimi0] ラテン君のCPUはどんなのでしょうか
[fukaRest] Pentium100ですなり(^^;
[mimimi0] さすがに486ではないのですね(^^;
[fukaRest] メモリは容量限界ぎりぎりの72MB積んでますしのー
[fukaRest] 後は、HDDぐらいしか改良の余地はない(^^;;;
[mimimi0] うーむ
[mimimi0] 用途にもよりますよね
[fukaRest] まぁ。95で、テキスト関係主体の処理だから。
[fukaRest] 今でも使えている(^^;
[fukaRest] まぁ、持ち歩けるという強みがあるので。
[fukaRest] 2002年春(よーするに大学卒業)まで継続運用予定だが(^^;
[mimimi0] 気づけばもう七時半
[fukaRest] らてん君………同型機、中古屋で40000か(^^;
[mimimi0] ご主人が大切に使ってるらてん君は幸せ者だ
07:30:26 ! wings (ああ、親が蔑むような目線を送ってくる(滅))
[mimimi0] たかおちゃんに改造されるらてん君は不幸だけど
[fukaRest] しかし、キーボードがRが吹っ飛んだままなのがのぉ(^^;
[fukaRest] #現在、指で直接端子に触れてRを入力しているのだ(^^;
[mimimi0] 「R」……何かの暗示だろうか
[fukaRest] (^^;
[fukaRest] 換装用HDDは二万円弱か………
[fukaRest] 新品ぱそ買った方が安くつくとゆー説に実に説得力のある今日この頃(^^;
[sf] (;^^)
[fukaRest] しかし。
[fukaRest] らてん君は丈夫なのが使い勝手の良さに繋がっておるのぉ(w
[sf] (;^^)
[mimimi0] さて、去りますね
[fukaRest] ではー
[sf] あいあい
[mimimi0] でわ
07:55:43 ! mimimi0 (ドラクエ)
2000/09/10 08:00:00
2000/09/10 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:56:26 ! sf (Leaving..)
[sf_Mebius] ぐつぐつ
2000/09/10 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:26:45 + OTE(~metral@210.151.240.141) to #kataribe
[sf_Mebius] とぼとぼ
09:40:54 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH] がんがん
[sf] 今日は暑くなりそうだ
[sf] 既にもうかなり暑いや
[PaLiLiTH] こっちは涼しいです。
2000/09/10 10:00:00
2000/09/10 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaRest] うー。いつの間にか寝ていたが。
[fukaRest] 暑くて目がさめた(汗)
10:28:04 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaRest] うに?
10:28:56 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaRest] うにうに
[sf_Mebius] うんがー
[sf_Mebius] またやってしまった
[fukaRest] ねつぼうそーですか(汗)
[fukaRest] …………やはし、寿命であ(^^;
[sf_Mebius] うむ
[sf_Mebius] メモリチェックで半分しか認識しなかったりしたので冷やし中
[fukaRest] あう(汗)
[fukaRest] きついですのぉ(汗)
[sf_Mebius] だめだめくさいな
[fukaRest] さくさくニューマシンに移行するしかないよーな(汗)
[sf_Mebius] 毎日の作業は控えめにはできるけど。稼働環境のマザーボード入れ換える危険は侵さないで新マシン買うのが穏当だろうな。
[fukaRest] うみ
[sf_Mebius] 気温が上がるとやばいので
[sf_Mebius] マザーボードその他が熱に弱くなってる可能性がけっこー高いかも知れない
10:34:56 + soutou(~soutou@kusatu3-87.teleway.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH] わわ。
[fukaRest] うーむ
[soutou] はいる
[fukaRest] おはいる
[sf_Mebius] にゃー
[sf_Mebius] かりかり
[soutou] ガリガリ
2000/09/10 11:00:00
[soutou] 風呂〜
[soutou] であ
11:18:14 ! soutou (風呂)
2000/09/10 12:00:00
[fukaRest] うーむ。クーラーをつけるか(汗)
[sf_Mebius] うむ
[sf_Mebius] わしもつけた
[fukaRest] 流石に35度超えるとなー(汗)
[fukaRest] ふしゅふしゅ〜〜
[fukaRest] ぱそ達の熱耐久性は問題ないのだが、風邪でへろっていて人間の方に熱耐久性がなくなっとる(汗)
[sf_Mebius] ふむ
12:13:35 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaRest] 無事再起動しましたか(^^;
[sf_Mebius] ういうい
[fukaRest] うぅ。体温の方も37度5分か(汗)
[sf] ]\
[sf] むー
[sf] そりはまずいのう
[fukaRest] うぅ。明日から授業なのに(汗)
[fukaRest] 問題は、多少の熱より、胃が固形物を受け付けてくれないことなのだよな(ぐぅ
12:26:12 fukaRest -> fukaRboot
12:36:39 fukaRboot -> fukanju
[fukanju] うにゅう
[fukanju] ふと気がつくと足りなくなっているものよのぉ(^^;>HDD
[sf] (;^^)
2000/09/10 13:00:00
[fukanju] むー。スワップファイルが500MBを気がつくと越えていたのか(^^;
[fukanju] どーりで…………(^^;
[fukanju] ちと休もう(ぐに
13:12:47 fukanju -> fukaRest
[sf] ぐえ
[sf] なにやったらそんなに食うんだ(;^^)
[PaLiLiTH] 再起動します
13:23:46 ! PaLiLiTH (りぶーと)
13:28:00 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
13:40:32 PaLiLiTH -> PaLiBoil
2000/09/10 14:00:00
14:27:08 PaLiBoil -> PaLiLitH
[fukaRest] む
[sf] ん
[fukaRest] H"とH"用のPHSカードが届いた(笑)
[sf] おー
[fukaRest] 明日にでも携帯ショップで番号引き継いでこよー
[fukaRest] しかし。
[fukaRest] ディスプレイはまだ届かない(^^;
[sf] うーむ
[sf] 貨物追跡番号とかはもらえない店なのだろうか
[fukaRest] んーむ。
[fukaRest] そろそろ問い合わせた方が良いかのぉ。
[fukaRest] 火曜か水曜に発送しているはずだしのー
[sf] うい
2000/09/10 15:00:00
[fukaRest] むー
[fukaRest] メーカーからの直接発送で、まだ着いていないということは変だとゆー事で。
[fukaRest] メーカーに問い合わせを送るということになった。
[sf] ふむ
[fukaRest] だが、メーカーは土日休みなので返事は明日(ぐぅ
[sf] げふ
[fukaRest] ぐーむ。
[fukaRest] 通販ってのはとらぶったときが弱いよなぁ(ぐにぃ
[sf] そうでねぇ
[sf] そうだねぇ
[fukaRest] とりあえず、PHSカードの設定でもするかのー(ころころ
[sf] みんみんみん
[PaLiLitH] みーんみんみんみん
[fukaAway0] みんみんみん
[fukaRest] うにゅ。セット終了
[fukaRest] さくさく
[sf] おー
[fukaRest] しかし。
[fukaRest] 当面使う予定はないんだが(^^;>PHS接続
[sf] (;^^)
[fukaRest] ふーむ。
[fukaRest] 液晶画面が前より一段広いのだな。
[fukaRest] 文字が多少は読みやすいか(^^;
[sf] ほむ
[fukaRest] をを、コピーアンドペーストが出来る(w
[fukaRest] 今まではミスったら全部打ち直しだったのに(ぉぃ
2000/09/10 16:00:00
[fukaRest] うし。H"関連アプリケーションもセット完了♪
[fukaRest] しかし………いまごろJ80(H"に初めて対応した機種)を使い出すとゆーのも(w
[sf] げふげふ
[sf] いまだに時刻表示すらないPHSを使ってる私の立場は(ない)
[fukaRest] (^^;
[fukaRest] …………御大に今使っているJ70をプレゼントとゆー手もあるのか(^^;
[sf] まあ、そろそろ交換できるくらいポイントが溜まっていたような気もするが。私も。(;^^)
[fukaRest] (^^;
[fukaRest] しかし、なんだかんだと一年一台ペースで端末交換しているのか(^^;>PHS
[sf] (;^^)
[sf] ちと銀行で残高見てこようかな
[fukaRest] いってらっしゃいです
[sf] お。ツートップの広告もつけられるようになったようだ
[fukaRest] ふむ
[sf] 広告から買いに行けば2%還元(げふげふ)
[sf] (ハードのみ)
[fukaRest] をー
[sf] 特価品は安いのもあるからのう
[sf] まあ、2%程度なら安売り店のほーがオトクかも知れんが(おい)
[fukaRest] (^^;
[fukaRest] まー、他の何かを買うときに御大の所の広告から買いに行くといい、と(^^;
[sf] まーそーです(;^^)
[sf] http://www.trpg.net/cgi-bin/all_cm_banner.pl にランダム広告がずらーーっと……長すぎるのう(げふげふ)
[fukaRest] 時々使ってますが(w
[sf] (;^^)
16:32:16 sf -> sf_away
[fukaRest] いってらです
[sf_away] 広告内容を整理分類したページをつくらんとな
[fukaRest] ですな(^^;
2000/09/10 17:00:00
17:05:28 sf_away -> sf
[sf] ただいま
[fukaRest] おかです
17:17:05 + NiCe^AwaY(~NiCe@reggae-26-13.nv.iinet.net.au) to #kataribe
[fukaRest] どもですー
[fukaRest] 初めましてですかな?
17:18:52 - NiCe^AwaY from #kataribe (NiCe^AwaY)
[sf] ふみ
[sf] 外人さんだったようだ
[fukaRest] うみゅう(^^;
[PaLiLitH] しろくまま
[sf] しろくま魔
[sf] 路上で「しろくまを食え」と脅かし、頭をキーンとさせる怪人
[PaLiLitH] しろくまを買った老若男女からかつあげする
[PaLiLitH] 怪人(正体天使(ぉ
[fukaRest] 頭部がしろくまじゃないの?(w
[fukaRest] 溶けると弱くなる(ぉぃ
[PaLiLitH] クママスクを被って、手に斧持って
[PaLiLitH] 「しろくまよこせー」
[fukaRest] 暑くてうだっているところにやってきて、「さぁ、ボクのしろくまを食べてっ」と………
[PaLiLitH] それは
[PaLiLitH] 「僕の頭をおたべ」って言って
[PaLiLitH] ピッケル使って氷でできた自分の頭を割るかち割り男とか(ぉ
[PaLiLitH] スプラッタを希望です。
[fukaRest] せっかく子供向け風味にしたのに(ぉぃ
[PaLiLitH] やなせたかし氏は、アンパンマンを大人向けの絵本に
[PaLiLitH] しようと思っていたらしいので、かちわり男でも(ぉ
[fukaRest] ちっと難があるな(^^;
[PaLiLitH] しかし、アンパンマンのOPは
[PaLiLitH] 子ども向けとは思えないほど歌詞が深いです。
[PaLiLitH] 話の中身も
[PaLiLitH] ばいきんマンのほうがどう見てもおもしろおかしく生きてるし(笑
[fukaRest] (^^;
2000/09/10 18:00:00
[fukaRest] うーむ。あめがざざぶっとるのー
18:13:04 + gombe(~gombe@kyto1130.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaRest] どもですー
[gombe] どもー
[sf] 雷鳴轟くー
[sf] 窓締めてこよう
[gombe] 5時前から京都は
[gombe] ひどい雨でした
[fukaRest] ウドンのよーにぶっといあめが(^^;
[fukaRest] 今も降り続いてます(^^;
[gombe] 奈良からの帰りに食事していたところだったので
[gombe] 車まででずぶぬれになりました(滅)
[fukaRest] あう(^^;
[gombe] あー、北の方はまだ降っているのかな
[gombe] #こちらは宇治川より南なので
[fukaRest] こちらは5時半頃から本降りっぽかった(^^;
[gombe] #気候が若干異なるらしい
[fukaRest] それまでは雷だけで。
[gombe] #あるいは時差が(おい)
[fukaRest] じさかも(w
[fukaRest] まぁ、この雨で琵琶湖の水位が上がればめでたしですの(^^;
[gombe] たしかに
[gombe] あるいは、気温が下がってくれれば
[gombe] 言うことなしですな
[sf] すげー、むしむしする
[fukaRest] 窓締め切ってドライかけてます(^^;
[gombe] 夕方に降ったので、空気中の湿気が地面に落ちてくれれば
[gombe] んで、朝になる前に流れてくれれば
[gombe] 明日は気温も湿度も快適になるはずなんだが
[gombe] 朝からかんかんでりだったり、なかなか思い通りにはならないらしい
[fukaRest] んむ(^^;
[fukaRest] しかし、雨音がたきのよーだ(^^; 部屋の中からでさえ(^^;
[fukaRest] 道の向こう側が雨で煙って見えない(w
[fukaRest] ここまですごいのは久々だのー(^^;
[gombe] うむ(^^;
[fukaRest] ………アメダスによると
[fukaRest] 40mm以上の大雨のマークが京都に付いてる(^^;
[fukaRest] http://www.wni.co.jp/cww/docs/amedas/amedas-rain-zenkoku.html
[fukaRest] かな
[gombe] ほんとだ
[gombe] なぜ、京都だけが(^^;
[fukaRest] ………台風14号と15号がダンスしてる…………(^^;
[fukaRest] http://www.wni.co.jp/cww/docs/typh_a.html
[fukaRest] 誰かが雨乞いを(ぉぃ
[gombe] 15号、逆に向いてないか?(w
[fukaRest] 14号の下をぐるっと回りながら成長しているよーな(w
[gombe] 14号のバックアップに回るつもりか?(ww >15号
[sf] 求愛のダンスだ
[gombe] げーん
[fukaRest] この後14号も下を向いたらすごいな(w
[fukaRest] 14号の強い風で、15号は南に押し流されたんだと思うけど(^^;
[gombe] あんまり近くても互いに成長しないと思うから
[gombe] 譲り合いだ(www
[gombe] 15号:「ささ、お先に沖縄に」
[gombe] 14号:「いやいや、そうおっしゃらずに」
[fukaRest] なるほど(w
[gombe] 15号:「いや、やはり私の方が番号が後ですし」
[gombe] ほんとは、14号に吸い込まれる風に乗ってしまっているっぽいな>15号の動き
[fukaRest] ですな
[sf] 逆にいえば、15号のまわりの風に乗って14号が押し上げられているとも言えるし
[sf] お互い振り回しあってるじょうたいだなー
[fukaRest] んみゅ。
[gombe] このまま巴状に回り合って
[fukaRest] どんどん強くなってったり(^^;
[gombe] ツインタイフーンアタック
[sf] 台湾が大惨事
[gombe] 日本に合体技を仕掛けてくるんだ
[sf] >台風が停滞したら
[fukaRest] っぽいですなー(^^;>台湾
[fukaRest] ぱその部品の生産ラインに影響が出ないといいが(違
[gombe] 14号が通り過ぎたと思ったら
[gombe] 15号が振り回されて再来して
[gombe] 終わったと思ったら14号が再び巡ってきて(w
[gombe] 4連コンボか?(おい
[fukaRest] おそるべし(^^;
[gombe] すでに2連コンボまでは確実ですな>台湾&沖縄
[gombe] 日本か中国に達するまでには、15号が14号と合体するに1票
[gombe] そしてさらに巨大な新生14号に
[fukaRest] (^^;
[fukaRest] 合体融合……
[gombe] #いやだ
[fukaRest] ばろむ(ぉぃ
[gombe] くろす?(w
[fukaRest] いやすぎ(^^;
[gombe] #合体の前には、吸収、とか考えて白色彗星を思い出したりしたが
[gombe] #合体強化の方がほんとにありそうだ(w
[fukaRest] 正しい台風の作り方っぽいな(^^;
[gombe] でも見た目は白色彗星(w
[gombe] <ひまわり写真を見てた
[gombe] しかし
[gombe] http://www.wni.co.jp/cww/docs/typhex_a.html
[gombe] を見てて
[gombe] 「東アジアの山脈って、高いのは実はあまりないのかなぁ」とか違うところを見ていた(w
[fukaRest] あはは(^^;
[gombe] 満州地方って、盆地なんですなぁ。
[gombe] 東西に、南北に走る山地がある
[fukaRest] ですよー
[gombe] 北京とかよりも大連とかの方が背景地に恵まれていて豊かそうだ
[gombe] 中華統一帝国でなければ、北京のメリットはあまりなさそうですな。
[gombe] <北京は、北から下りてきた山地にすっぽり囲まれている
[gombe] 満州の北西のもう一つの盆地って、黒竜江沿いだっけか?
[sf] うーん。
[sf] 中国の地形には詳しくないのう
[sf] ただまあ、国家が形成されたところは、それだけの余剰生産力とその必要性がある場所だったんだろうけど
[gombe] 洛陽とか長安とかはそうですな
[gombe] 北京は、後付けの都ですから。
[sf] 北京は燕の首都のあたりなので
[sf] もともと国府ではあります
[fukaRest] ですな
[fukaRest] 燕京ともいいましたのー
[gombe] いあ、燕が中華を統一できなかったところを見ると
[gombe] その程度の規模の土地なのであろうか、と。
[sf] うーん、タイミングその他もありますし
2000/09/10 19:00:00
[sf] 国力だけなら楚が最大でしたからね
[gombe] 中華の帝都になったのは、金からでしたっけ?>北京というか大都
[sf] マイペディアを見る。
[gombe] #でもタイミングは大切ですな
[sf] 〔歴史〕古くは幽州,春秋時代には薊(けい)と呼ばれ燕の首都であった。前3世紀〜後10世紀は,北京として中国北東部の軍事・政治・経済の重鎮であった。五代の遼では燕京と称し副都であり,金は城域を拡大し中都と称した。元は新城を建設し,大都と称した。明はナンキン(南京)を国都としたが,永楽帝が大都に遷し,北京と称し,ペキンの名はここに始まった。
[sf] だそーで<マイペディア
[gombe] 元か
[gombe] どもです
[sf] しかしまあ、でかい都市がいくつもあるよなぁ。
[gombe] 歴史的に言えば、殷周のころからあってもおかしくないんでしょうかね。>北京
[sf] えーと
[sf] よくわからん(あはは)
[sf] まあ、発掘調査とかも不足してるしなぁ
[sf] 長江流域のこと考えると、なにが出てきても不思議がないかも
[gombe] あーそうか
[gombe] 発掘研究の絶対数が足りないんですかね
[gombe] 広いし(w
[sf] 蜀のあたりに殷周に匹敵・凌駕する国家があったことも、わかったのはここ数年ですからねぇ。
19:08:37 gombe -> gomKomori
[fukaRest] ですのー
[gomKomori] 三星堆とか
[sf] ういうい
[gomKomori] まー北限はあったかも知れず
[sf] あれと匹敵する城址の龍馬古城のほーは、まだ発掘されてないと思うし
[gomKomori] 龍馬古城ってどこでしたっけ
[sf] 高温期とかだと、また色々違うからねぇ
[fukaRest] ふむ
[fukaRest] 確かに、高温期だと満州は住みやすかったかも(^^;
[gomKomori] なるほど
[gomKomori] 高温期っておよそ縄文時代頃ですかね?
[sf] 三星堆とは数十キロしか離れてないけど
[sf] だいたい同程度の規模だったかと
[gomKomori] ほぉ
[gomKomori] 楽しみですな
[fukaRest] ふむぅ
[gomKomori] #当分無理かもしれんが(w
[gomKomori] #まぁ日本みたいな密度の高い発掘は中国では無理だ(ww
[fukaRest] (^^;
[gomKomori] #広さが違いすぎる
[sf] まあ、日本でさえ、新発見は毎年あるわけですしね
[sf] 日本で栽培化された農作物がいくつもあるなんて証拠が固まってきたのは、最近のことだし
[gomKomori] 5・6千年前にすでに高温期だったら
[gomKomori] 殷周の頃に満州にも何かあってもおかしくないですね
[gomKomori] うむ>日本でも
[sf] ヒエだったかな。
[sf] >穀物だと
[gomKomori] オオゲツヒメの五穀がそのままそうだったりして
[sf] オオゲツヒメの五穀ってなんだっけ
[gomKomori] 蚕、稲、粟、小豆、麦、大豆
[gomKomori] らしいです
[gomKomori] 全然違った(w
[sf] (;^^)
[gomKomori] >ヒエ
[fukaRest] 蚕が入っているのか〜(^^;
[gomKomori] #スサノヲが高天原から追い出されるときの話
[fukaRest] あり。
[fukaRest] 六つあるよーな(^^;
[gomKomori] ##どうも、死体の描写そのままのような気がするのは気のせいか
[gomKomori] ##<すべて、オオゲツヒメの死体から生まれた、とあるのだ
[gomKomori] いあ、五穀、と書いたのはごんべです(^^;;;
[fukaRest] あ、なるほど(^^;
[sf] 5500年前あたりのよーですな>ヒプシサーマル/高温期
[sf] 5500年前あたりまで、だ
[gomKomori] ##順に、頭、目、鼻、口、陰部、尻、「から生った」とある
[sf] 縄文海進の時期ですな
[gomKomori] なる>高温期
[gomKomori] 1万年前には氷河期が終わりたてだったと考えると
[fukaRest] 高温期だったために縄文海進が起こった、と。
[gomKomori] 暖かくなるのは早かったんですな>5500万年前「まで」が高温期
[sf] まあ、波は色々ありますが
[gomKomori] うむ>縄文海進
[sf] 平安の前あたりも温かい時期でしたしね
[gomKomori] なるほど
[fukaRest] 欧州中世は寒い時期に当たるんでしたっけ。
[sf] 日本だと平安末から鎌倉は寒い時期ですな
[sf] あとは縄文後期〜晩期とかもそーだったかと
19:31:21 + Ball_note(~hi-izawa@kyoto-ppp-210-157-17-87.interq.or.jp) to #kataribe
[gomKomori] それで農業のうまくいかなかった部族が東征を起こしたのかも(w >そのころの日本
[sf] なんにしても気候変動は歴史の根底を決めてるとこがありますよなぁ
[gomKomori] #ども>たまにさん
[fukaRest] ですのぉ
[sf] にょにょん
[Ball_note] みゅっ
[fukaRest] 農作物の出来不出来を左右しますからのぉ>気候変動
[gomKomori] うむうむ
[gomKomori] んでは、こちらは落ちます
[sf] であであー
[gomKomori] (いつの間にか長い時間が(汗))
[gomKomori] ではー
[fukaRest] ではではー
[Ball_note] であであー
[Ball_note] うにゃ
[Ball_note] ごろごろ
[Ball_note] #現在、高山に出張ちう……
[fukaRest] おや(^^;
[fukaRest] …………よく見ると、kyoto-pppって………(^^;
[Ball_note] んーむ
[Ball_note] んむ
[Ball_note] 不思議とアクセスポイントが京都……(w
[Ball_note] #ただ、設定するのが面倒だっただけだが(笑)
[Ball_note] ちと落ち
[Ball_note] であ
19:41:57 ! Ball_note (温泉はいいねぇ……心まで洗われるよ(爆))
[sf] いいなー
[fukaRest] ごんべさんも、鞍馬温泉にいってこられたそーですしのー
[fukaRest] 温泉オフ〜
[sf] げふん
[fukaRest] 関西勢でてきとーに。奈良健康ランドあたりで(ぉぃ
[sf] 取材オフか(おい)
[fukaRest] 骨休めオフかも(^^;
[fukaRest] んむ。雨もすっきり止んだのー
2000/09/10 20:00:00
20:18:34 + Ball_note(~hi-izawa@kawagoe-ppp-210-172-158-154.interq.or.jp) to #kataribe
[Ball_note] ころころ
[Ball_note] しまった
[Ball_note] 川越に繋いでしまった……<アクセスポイント
[sf] (;^^)
[Ball_note] 繋ぎ代えます
[Ball_note] であ
20:23:02 ! Ball_note (温泉はいいねぇ……心まで洗われるよ(爆))
20:24:44 + Ball_note(~hi-izawa@nagano-ppp-210-172-133-38.interq.or.jp) to #kataribe
[Ball_note] 今度は、長野か……
[Ball_note] でも、居るのは高山……
[sf] 飛騨?
[Ball_note] んむ
[sf] いそがしーのー
[Ball_note] んむ(笑)
[Ball_note] 匠の里はいいぞ
[sf] いいなー
[Ball_note] 涼しいし
[Ball_note] 飯も酒も旨い
[sf] いいなー
[Ball_note] みゅーっ♪
[sf] うきー
[Ball_note] ちょっと南下すれば、下呂温泉もあるしー
[sf] きしゃー
[Ball_note] みぎゅー
2000/09/10 21:00:00
[Ball_note] さて、そろそろ寝ます
[Ball_note] であ
21:16:12 ! Ball_note (温泉はいいねぇ……心まで洗われるよ(爆))
[fukaRest] おんせん〜
21:29:45 sf -> sf_away
[hari] 無常
2000/09/10 22:00:00
[LuriRest] いきなりなにw
[hari] 我が輩よ
[hari] 時を詠え
[hari] 汝らが吐息こそ
[hari] 風車を回す風
[hari] くーるくる
[hari] にょ〜〜
[fukaRest] …………つまりは暇だと(^^;
[hari] /まー、そんな感じ
[hari] 暇なので、天羅のキャラを創るにょ
[hari] てんららら〜
22:36:47 + Akami(~akami_k@129.146.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[hari] ばん
22:41:24 + Cat-Tail(~edw@sendai26-63.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:42:35 Cat-Tail -> Away-Tail
22:46:32 + Ryujin(~kara@ppp1-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[LuriRest] こばわー
[LuriRest] おひさでし(だよねえ?)
[Akami] こんばんわ〜
[Ryujin] こんばんは
[fukaRest] っと、お久しぶりです(笑)
[Akami] お久しぶりでございます
[Ryujin] ほんに、お久しぶりです
[fukaRest] そういえば、ご友人の方が見えてましたよ(w >ご不在の間に
[Ryujin] それは知ってまする
[Ryujin] 最近は会ってませんが
[fukaRest] なるほろ
2000/09/10 23:00:00
[Akami] #おちます
23:00:45 ! Akami (しごとだしごとだ〜)
23:01:24 + Kakeru(Kakeru@p84ec1f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] が、がお
[fukaRest] がおがいがー?(^^;
[fukaRest] ちゃわるん
[Kakeru] きょうりゅうのなきごえ
23:05:03 + theta(~JBE00525@kyto1537.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:07:31 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
23:08:05 + TOURUI(~4y5gE3ANy@dmax000-pool057.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] きょうりゅうのなきごえ
[Kakeru] が、がお
[TOURUI] いったい何回インストールしなおせばいいのだろう(挨拶)
[Ryujin] こんばんは
[TOURUI] おひさしぶりです
[theta] こんばんは〜
[TOURUI] 爬虫類でも生産する気か?(^^;
23:13:17 ! theta (No route to host)
23:21:00 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんわ
[Kakeru] が、がお
[ko_iti] よる
[Ryujin] こんばんは
23:24:57 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-019.din.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
23:28:34 + soutou(~soutou@kusatu3-96.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] に
[soutou] はいる
[Kakeru] が、がお
23:31:10 + mihael(~mihael@KUNca-0115p157.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[TOURUI] く〜
[Ryujin] こんばんは
[Kakeru] が、がお
[soutou] なんだ
[soutou] がおって
[Kakeru] 空気
[soutou] そうか
[soutou] じゃあ仕方が無い
[mihael] こんばんわです〜
[Ten-Rou] ばわです
23:42:07 ! Ryujin (Connection reset by peer)
23:42:29 + Ryujin(~kara@ppp1-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
23:43:49 + Cat-Tail(~edw@sendai26-63.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] うーむ
[soutou] どうにも止まるな
[Kakeru] がお
[soutou] ラグがあるからしょうがないか
[Ryu_Note] F1始まる
2000/09/11 00:00:00 end