語り部IRCログ #kataribe 2000-09-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-09-22をご活用くださいませ。

2000/09/22 00:00:00
[Maybe] 萩里:「えぇ、よろしくお願いします」(帯刀(おぃ))
[sasi] #設定がよくわからんのでどー反応してよいのやら(^^;;;
[AL] 染木:「こんばんは(^^)」
00:01:03 Cat-Tail -> Bath-Tail
[AL] 染木:「安河さん、帯刀は法律違反ですよ(^^)」
[Akami] #
[Akami] #休み時間、学校の廊下ということで
00:01:45 sf -> sf_away
[gallows] #隠してるんだからむやみに気づいてはいけない(w>帯刀
[AL] どんなときでも笑みを崩さぬ染木先生(笑)
[Maybe] 萩里:「いえ、こう見えても竹刀ですから。」
[sou_kuma] まあ
[gallows] #普段はストラップらしいので。
[sou_kuma] 帯刀ぐらいたいした問題ではない(w
[sasi] #ほーい
[Akami] 香子:「剣道やってるのねえ。いいわねえ。」
[AL] 帯刀くらいでは怯えない(笑)
[sou_kuma] 平田は銃を帯びている
[sou_kuma] しかも沢山(w
[AL] トリガーハッピーめ(笑)
[sf_away] 飯食ってくるでよ
[sou_kuma] くってら
[AL] くってらー
[Akami] いってらっしゃい〜
[sou_kuma] そんな下品な言い方は困るねぇ
[Maybe] 萩里:「えぇ、楽しいですよ」>香子先輩
[sou_kuma] 銃火の煌きに魂を奪われた男と言ってくれ(w
[Maybe] いってらっしゃいませ〜>sf
[haiend] 何かハードボイルドとは別の方向に向かいつつあるな。
[sou_kuma] ハードボイルドは
[sasi] 刹那:「剣道やってるからってふだんから帯刀するもんなのか…(ぼそっ)」
[AL] 銃器依存症と呼んでやる(笑)
[Akami] 香子:「あら、私もスキンダイビングセットはいつも持ってるわよ」
[sou_kuma] おいおい理解してもらえばいいだろう(ぉぃ
[AL] スキンダイビングセットはかさばるぞ(笑)
[Maybe] 萩里:「ツッコミにも使えますから♪」<竹刀>刹那
[Akami] 香子:「あらまあ、怖いわねえ」
[AL] 染木:「むやみに振り回さないでね(^^)」
[sasi] 刹那:「なんかすっげ〜危険なような(汗)」
[AL] まあ、物理攻撃は恐くないからいいけどさ
[gallows] 霊体斬り:3がついている(w
[AL] 宝刀はいやだね
[sou_kuma] ちびちゃんもあぶないな(w
[AL] あぶないね
[AL] ずんばらりんだ
[AL] まあ、ちびさんは復活するけどな
[AL] 本体がしなんかぎり
[Akami] 香子:「そういえば、昔安河さんの名前を新聞かどこかで見たような覚えが」
[gallows] それどころか空間さえきれてしまうザ・ハンドのようなやつなので、下手切られるとどこに飛ばされるかわからん…… 喧嘩はしないにかぎる。
[Maybe] 萩里:「えぇ、いろいろな大会で優勝してますから、一応(^^;」
[AL] それはそうとキャラシ、タイプ名が書かれてません
[AL] ☆(世界設定名):(タイプ名)HA06 となっております
[Akami] #他のきゃらしーを参照
[Maybe] タイプ名ってHA06じゃないんですか?
[Akami] それは「世界設定名」
[sou_kuma] タイプ名は
[Akami] #正確には「世界設定」=狭間+「キャンペーンコード」=06
[sou_kuma] そのひとを一言で表した言葉です(ぉぃ
[AL] #ういうい
00:14:42 sou_kuma -> soutou
[soutou] #
[soutou] #さようならくま
[Maybe] では、タイプ名は実際どのようなことを書けばよいのですか?
[AL] #どうしてくまだったの?
[soutou] #球磨焼酎を少々(w
[AL] んー。染木先生なら 幽霊美人教師 みたいな
[AL] #ふむ、それで焼酎がなくなったからニックがもとにもどったと(笑)
[Akami] #飲みすぎですよ
[Maybe] 了解、タイプ名書いて投げなおします。
[soutou] #こんなもなーみずといっしょだ
[AL] #酒とは アルコール度40%以上の物のことだ!(爆)
[haiend] #モロトフカクテルに使えないと酒とはいわんのか……。
[soutou] #いや
[Akami] 香子:「小西さん,焼酎程度で酔うひとなんかいませんよ」
[soutou] #球磨焼酎は、水のように飲みやすい
[soutou] #大変危険である(w
[haiend] #そして体内に潜伏し
[AL] #だまされるタイプのやつね
[haiend] #あるとき一斉に体を食い破って
[haiend] #何万と言うクマが。
[soutou] #焼酎だけに、ある程度クセがあるが
[soutou] #2杯目から意識しなくなり
[AL] #2杯目って、グラス?
[soutou] #さらに次回は最初からそんなもの気にならなくなる
[soutou] #グラスですな
[fukanju] #ジョッキ?(w
[soutou] #流石に焼酎はジョッキでは飲まない(w
[fukanju] 茶碗とか(w
[soutou] 時々やる(w <ちゃわん
[AL] #焼酎ロックで一気(笑)
[soutou] 丁度、コップが無いときとか
[Maybe] 萩里:「では、用事がありますので失礼します」
[Maybe] 寝ます、お休みなさいませ〜。
[AL] おやすー
[soutou] おやすみ
[haiend] おやす
[sasi] おやすみ〜
[Maybe] では。
00:25:00 - Maybe from #kataribe (Maybe)
[Akami] おやすみなさい〜
[Akami] 香子:「安河さんって,ひさしぶりの大物ね。石鏡にご招待しようかしら……」
00:28:13 + theta(~JBE00525@kyto1417.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sasi] おっちまーす
[AL] さらばー
[sasi] おやすみなさ〜い♪
[Akami] おやすみなさい〜
00:29:36 ! sasi (MLちゃんと目を通さなきゃなぁ(^^;;;)
00:30:40 Bath-Tail -> Zzz-Tail
[Ten-Rou] #落ちますです
00:31:46 ! Ten-Rou (「B4U」マニアックを片足でクリアするのはおかしいですか?)
[Kakeru] 次は片手だっ
[Kakeru] その次は膝当てつけて膝
[AL] なんのこっちゃ?
[haiend] それは膝悪くするぞ、きっと。
[Kakeru] こんじょうだ
[Kakeru] じゃぁ、ひじ
[haiend] ゲーセンで転げまわってると店員さんに嫌がられるぞ。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁめかくし
[Kakeru] つぎはみみせん
[Kakeru] さいごはめかくしみみせん
[Kakeru] ……リズムが取れない(つづく
00:51:02 sf_away -> sf
[sf] ほぐ
[Kakeru] ばた
[Shin-ya] ぴこぴこ
[Akami] ごろごろ
[Akami] #おちます
00:56:37 ! Akami (大物新きゃらですな……)
[AL] おちます
[AL] では
00:58:42 ! AL (CHOCOA)
2000/09/22 01:00:00
01:12:43 gallows -> galloWork
01:13:50 ! theta (No route to host)
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年09月20日号 完成〜
[hari] みゅ
[Kakeru] めでたい
[sf] しかしもう22日だ
[Kakeru] 朝食は赤飯だ
[Kakeru] ささいなことだ
[Kakeru] グリニッジはまだ21日だ
[sf] ちなみに夕飯は、はまぐりの酒蒸しと焼き鳥(さんぼん)とレタス(はんたま)とトマト(ひとつ)と豆腐(一丁)と
[sf] ……あといろいろ
[hari] 酒場みたい(W
[sf] わはは
[sf] しくしく
[sf] まぐまぐ落ちてるし
[Kakeru] いんぼうだ
2000/09/22 02:00:00
02:07:31 Shin-ya -> Shin-CG
02:08:34 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやす
[ko_iti] み
[soutou] おやす
02:11:47 - Kakeru from #kataribe (Kakeru)
02:11:57 + Kakeru(Kakeru@p84ec55.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ふぬ
[soutou] ねる
[soutou] おやす
[galloWork] おやす
[haiend] おやす。
02:14:51 ! soutou (電話代はちゃんと払おう)
[Kakeru] おちみかん
02:17:34 ! Kakeru (美凪:「飛べない翼に、意味はあるのでしょうか」)
[haiend] おやみかん
[galloWork] みかん
02:36:15 Shin-CG -> Shin-ya
[sf] ねむい
[sf] おやすみー
[galloWork] おやす
[haiend] おやみ。
[ko_iti] うむ
02:40:07 sf -> sf_away
2000/09/22 03:00:00
03:04:58 ! haiend (おやっす。)
03:05:14 galloWork -> galloAway
[ko_iti] おちにゅ
03:50:23 ! ko_iti (ねたらあさだぞ〜)
03:54:15 ! Ryu_Note (疲れた……)
[hari] にゃう
[hari] ぐてん
[hari] ぐぅ(眠)
2000/09/22 04:00:00
[Onomoto] くー
[Shin-ya] 寝るな(w
04:25:47 + mimimi(~izumi@plk2-3.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みゅ
[Onomoto] にゅ
[mimimi] はよです(´▽`)
[Onomoto] おはよーございます
[mimimi] 窓を開けて寝てしまったので、ちょっと寒いです
[Shin-ya] おは〜
[mimimi] はよですー
[mimimi] ……
2000/09/22 05:00:00
[mimimi] しんちゃんを見て、一つ思ったこと
[Shin-ya] ほい?
[mimimi] 最近、桜ちゃんの出番はあるのだろうか
[Shin-ya] ん〜
[Shin-ya] どうなんだろう?(^^;
[mimimi] ないらしい
[mimimi] 大人の余裕がでてきたので、桜ちゃんがでてきても動揺しないのであろう
[mimimi] あら
[mimimi] 50発言をみると、あんまり話題がなかったらしい
[mimimi] でもないか
[mimimi] 狭間50の方では、なにかゲームの話題が
[mimimi] 秋の新色とかいって、iMac風5色のみどりん、ひすいんというネタをなんとなく思いついてしまった
[mimimi] 何が五色なのか、自分で言ってても謎だ……
05:23:33 ! Onomoto (が、がお)
[mimimi] さて、朝ご飯いただいてこよう(´〜`)
[mimimi] でかけますー
05:46:59 ! mimimi (明日はおやすみだろうか)
2000/09/22 06:00:00
2000/09/22 05:59:32
2000/09/22 06:00:00
06:33:27 + wings(~wingsmail@itbs016n071.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:41:29 ! wings (RN計画、深く静かに進行中………だといいな(ぉ)
06:45:54 ! Zzz-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
2000/09/22 07:00:01
07:37:51 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーです
[Shin-ya] おは〜
[Shin-ya] でもそろそろねそう(w
[fukanju] (^^;
[fukanju] そろそろテレホ空けだしね(ぉ
[Shin-ya] でも私は常時(w
[fukanju] (w
07:50:59 + soutou(~soutou@kusatu3-50.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] はいる
[soutou] はいる
[fukanju] おはいる
2000/09/22 08:00:00
2000/09/22 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ねます(w
08:00:17 Shin-ya -> Shin-NykM
[soutou] おやす
[Shin-NykM] おやすみ(w
[fukanju] おやす(^^;
[fukanju] こちらは紅茶でも飲んで目を覚まそう(^^;
[soutou] ねむい
[fukanju] ぼーっ
08:33:28 OTE_ROM -> OTE
[OTE] おは
08:33:43 + soutou0(~soutou@kusatu3-77.teleway.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おは>soutou
[soutou0] 凍った
[soutou0] おは
[fukanju] おか〜
[fukanju] おは〜
08:39:12 soutou0 -> soutou
[OTE] はぁ、まったり。
[soutou] ぬあー
[soutou] ねむいー(ぉぃ
[fukanju] やはりかけるんがこないとあさでんぱが(ぉぃ
[fukanju] 出力不足ですな(ぉぃ
[OTE] ふぐあ、眠い
[OTE] あぁ、こんな時カレー魔術がつかえたら。
[OTE] 目をしゃきんと覚ましてくれそう。
[soutou] どりゃー
[soutou] きえー
[soutou] せりゃー
[soutou] (ムダに気合い)
[fukanju] カレー魔術師とカレー仙人(謎
[OTE] カレー仙人?
[fukanju] 新キャラ(ぉぃ
[OTE] 新キャラかぁ
[fukanju] 亀田のカレー仙(謎)
2000/09/22 09:00:01
[OTE] 謎だ
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] ふむ
[fukanju] カレー煎餅の略称なんだが(^^;>かれーせん
[OTE] ふにゅ
[fukanju] カレー仙とガレー船は何かにている(謎
[fukanju] はっ
[soutou] ガレー
[fukanju] カレー魔術で駆動するカレー船(ぉぃ
[soutou] くう、あの時カレーを落していれば! <秋の霜作戦
[soutou] とわけのわからない事を言っておく
[OTE] そろそろカレーの煮付けが美味しい季節。
[OTE] カレー魔術で駆動するとは、イカスなぁ。
[OTE] 空飛ぶ船とか欲しいなりよ。
[OTE] ちと休憩
09:07:35 OTE -> OTE_ROM
[soutou] さて
[soutou] わたしはろうどうにでかけよう
[soutou] さらば
[fukanju] いてらです
09:08:56 ! soutou (ヴェネチアンガレアス)
[fukanju] ヴェネツィアのガレー船は、中世地中海世界の覇者でしたのぉ
[fukanju] 地中化異世界 と最初に変換した…………(^^;
[fukanju] 地中に沈んだ異世界……………
2000/09/22 10:00:00
2000/09/22 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/09/22 11:00:00
11:05:30 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[Izuna] こんにちは>ALL
[PaLiLitH] わわ
[Izuna] どなたか、安くって、CGIとSSIの使用権のあるレンタルサーバ知りませんか?>ALL
[fukanju] 一番安くつく方法…………
[fukanju] sfさんちに一台ぱそを送りつける(ぉぃ
[LuriRest] 制限結構あるけどふりーうぇぶとかってCGI許可してなかったっけ?
[fukanju] ドメインも取れる(ぉぃ
[fukanju] ふむ
[fukanju] どの程度のことがしたいかにもよりますな〜
[Izuna] おおー。じゃ、早速(爆)>fukanjuさん
11:31:17 ! galloAway (Connection reset by peer)
[fukanju] OCNエコノミー回線だけど(w
11:32:19 sf_away -> sf
[fukanju] おはですー
[sf] はよ
[Izuna] 実家の方(岡山県)のTRPGのページ用に使いたいのですよ>fukanjuさん
[Izuna] おはようございます(?)>sfさん
[fukanju] ドメイン名までとることを考えてます?
[Izuna] 一応考えてますけど、ちょっとお金がかかり過ぎるようならすっぱり諦めます(^^;)
[fukanju] ふむ
[Izuna] と、言うか。CGIとSSIの個人的勉強用に使うレンタルサーバーをTRPGの会用に使おうかと思って>fukanjuさん
[fukanju] ふむふむ
[Izuna] 個人的にサーバー立てる知識は無いし、でも勉強はしたいし・・・。
[Izuna] どんなものでしょう?>sfさん
[sf] 勉強用ならローカルにWindows用のWebサーバをたてたほうが、いろいろと楽ですねえ。
[Izuna] ふむふむ。
[sf] リモートのサーバでデバッグってのは、恐いし負担でかいからのう。
[sf] http://www.st.rim.or.jp/~nakata/
[sf] これは日本製で手軽、説明もあちこちにあるし、勉強には良く使われとりますな。
[Izuna] CGIでレンタルサーバーをクラッシュさせたらやばいですもんねぇ>sfさん
[sf] クラッシュはなかなかしなくても、無限ループで専有したりとかありますしね
[Izuna] やっぱり。これで、動きを確認してからUPするて形のほうがいいですか?>sfさん
[sf] そーですね
[sf] そうしないと、なにが悪いのかわからんことが多いと思います。
[Izuna] そーですね(^^)>sfさん
[Izuna] それで、勉強のほうはこちらで行うとして、レンタルサーバーはいい所ありませんか?>ALL
11:56:23 + gallows(~gallows@all8048101.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] うーん、世の中色々ありすぎてねぇ。(;^^)
[sf] うちのサービスは現時点ではCGI提供してないからね。
[sf] ユーザによる設置はね。
[sf] http://plaza.harmonix.ne.jp/~kamao/ から、いろんな情報が得られるようである
[PaLiLitH] 私の借りてるとこは許可してます。
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/
2000/09/22 12:00:01
[PaLiLitH] でし。
[Izuna] レンタルサーバーを利用しようと思った理由として、好きな掲示板とかチャット、そしてカウンターが使いたいってのがあります。
12:00:28 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:00:30 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:01:26 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 私も最初そういう経緯でISPを選び、
[PaLiLitH] 回線品質に泣いて
[PaLiLitH] サーバ領域レンタルして、ISPf
[PaLiLitH] は接続のみと割り切りました。
[Izuna] なるほど。
[fukanju] (^^;
[fukanju] わたしもサーバは大学内だからなー(^^;
[Izuna] 駄目ですねぇ(TT)学生時代真面目に勉強しておけばよかった<どーなってんだ情報工学科(爆)
[sf] げふげふ
[fukanju] (^^;
[PaLiLitH] フレッツISDNに対応してるなら
[PaLiLitH] じぶんちにDNSサーバ立てて
[fukanju] ……………医学部でもサーバ管理(ぉぃ
[PaLiLitH] Webサーバたてるとか(ぉ
[fukanju] やってるひといますなー
[Izuna] 常時接続は魅力ですよねぇ<フレッツ
[PaLiLitH] うちは親が積極的に申し込んでました。
[PaLiLitH] 理由はひみつ(ぉ
[Izuna] そんなに月々かかってらしたんですか?>PaLiLitHさん
[PaLiLitH] まあいろいろと(げふげふ)
[fukanju] 常時接続じゃない生活なんてもう考えられない(ぉ
[PaLiLitH] だらだら。
[PaLiLitH] 生活にメリハリが無くなったかも。
[Izuna] 学生時代は、よかったなぁ<近所の電気在社の専用光通信ケーブルがきとった
[PaLiLitH] いいですねえ。
[Izuna] あっ、在社× 会社○ です。
[fukanju] (^^;
[Izuna] 光通信の特性大いに利用してますね。<電磁波に強い(でよかったかな)
[sf] うにゅう。光ファイバは回線容量が高い、というのがメリットかのう。
[fukanju] ふぃふぃ
[Izuna] で、学校全体的に高速回線に変えたときだから、も〜
[fukanju] 快適ですな(笑)
[Izuna] し・あ・わ・せなひと時だったなぁ(;();)
[fukanju] さぁ、CATVを導入して再び幸せを(ぉぃ
[Izuna] やりたいんですけど、先立つものが・・・。>fukanjuさん
[hari] ふふふ
[PaLiLitH] うけけ
[hari] やる気になれば
[hari] なんとでもなる
[hari] 月々三万数千円の支払いも
[PaLiLitH] 愛のパワーで(&
[PaLiLitH] (ぉ
[hari] けけけ
[fukanju] (^^;
[hari] フレッツなんぞ4本は引けるぞ
[hari] バイト生活でそんなことをしている人種も、世の中にはいるのだ
[hari] がんばればなんとかなる(うんうん)
[PaLiLitH] 回線がいつ無くなるか解らない恐怖。
[PaLiLitH] だから働くという理想的な図式が(ぉ
[fukanju] (^^;
[hari] ふ、甘いな
[hari] 回線が無くなるときは
[hari] 食えなくなったときだ
[PaLiLitH] ぎゃあ。
[PaLiLitH] 回線が無くなるときは
[PaLiLitH] 食費すら回線に捧げて
[PaLiLitH] 餓死した時と思ってました(ぉ
[fukanju] 餓死してしまったときとか(ぉぃ
[fukanju] (げふげふ
[PaLiLitH] 「我が血と肉により高速なる回線を」(ぉ
[hari] くけけっけけ
[hari] と、まぁ
[hari] こんな人間どもの巣食う場所です(ぉぃ>ねっと
[PaLiLitH] イメージ的には、血管とLANケーブルが接続されて背中からうねうね出てる感じで。
[fukanju] (^^;
[hari] いづなさんは圧倒されているようだ
[PaLiLitH] がーん。
[Izuna] はっ、(NmN)
[hari] 気が付いたかね(くくく)
[Izuna] 意識が旅だっとた()
[fukanju] (^^;
[hari] 改造手術前に気が付けたのは上々だ、自分の身体と今生の別れをするがいい(くっくっく)<謎
[fukanju] (^^;;;;
[Izuna] 「やっ、止めろ!ショッ○ー!」
2000/09/22 13:00:00
[hari] 君は、これからキャラになるのだ
[hari] キャラ化改造
[PaLiLitH] #ひそかに後ろでUOしとります(ぉ
[hari] いずなさんのきゃらって、まだないですよね?
[Izuna] ないっスよ>hariさん
[hari] 作っちゃいましょう(ぉぃ
[PaLiLitH] さ、こちらへ。さささっと作っちゃいましょう(謎
[Izuna] はっ、私はもう抜け出せないね(TT)
[hari] キュイィィィィィィ〜〜〜ン
[Izuna] 『ガー!!!!!』って麻酔なしかい!?
[hari] お暇なら、お手伝いしますが
[hari] 麻酔は別料金になります
[PaLiLitH] とりあえず、碁なら只ですけど?
[Izuna] 暇ではないが、キャラクターは欲しい!!
[PaLiLitH] 集中してくださいな。痛みを感じないほどに(ぉ
13:10:37 ! LuriAway (EOF From client)
[Izuna] 嫌じゃ〜、まだ人間止めるには早い〜
[hari] じゃあ、さくっとはじめましょうか(くっくっく)
13:13:29 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] ゴールはほぼ同じですが、いくつかのコースがあります。
[Izuna] さくっと人間止めるんかいなぁ
[hari] 1.自分の数値化からコース
[Izuna] まー、一応聞いときまひょ
[hari] 一番正統派って感じでしょうか。自己を数値化して、それを改変しながらキャラを仕上げます
[hari] 2.とにかく異能からコース
[hari] 異能に焦点を絞って、まず異能を考えるタイプです。自分の数値化は、異能に合わせた形で後付けになる場合が多いですね
[hari] 3.とにかくキャラクタからコース
[hari] 自分をベースにしながらも、比較的乖離した形でのキャラクタ像を先に考えて、それを数値化するタイプです。
[hari] まぁ、この3つくらいが主なコースでしょう
[hari] 《自己の数値化》 《異能付け》 《狭間のキャラとしての調整》
[hari] キャラ作成をこの三つの工程に分けて、それぞれの順番を入れ替えたようなものだと思ってください
[hari] はじめっからまったく別人のキャラクタを作ると言うパターンもありますけどね(笑)
[hari] ちなみに、私は異能から入ったクチです
[Izuna] それじゃ、特異な「2.とにかく異能コース」でお願いしますmm
[hari] はーい、2番さん一名様入りまーす
[hari] 異能の作り方ですが
[hari] ・一般的な職能などを異化する
[hari] 普通にある技能を拡大解釈したり、対象範囲を広げたり、名前を読み替える事で別の意味を持たせたりして変形させて作る異能
[hari] 例としては……なんか良いのないかな
[Izuna] タロー使いが作りたいです>hariさん
[hari] あぁ、そう言えばそういう事を言っていましたね
[fukanju] …………南極越冬隊「タローっ! ジローっ!」<違
[hari] ぺしぺし
[hari] あれも拡大解釈の一つでしょうかね。
[hari] じゃあ、そのイメージを固めましょうか
[hari] どんな風にして使うのか
[hari] 制約は
[hari] 必要なアクションや具体的な効果範囲
[hari] どのような描写をするか考えてみると良いかもしれませんね
13:30:26 OTE_ROM -> OTE
[OTE] へろへろー
[hari] やあ、カレー
[Izuna] 通常状態(つまり、表の状態は普通のタロットして占いにしか使えない)
[hari] ふむ
[Izuna] 昨日ぶりです>OTEさん
[OTE] どおも、昨日ぶりですな(^o^)丿>Izuna
[hari] なんつー挨拶だ(w
[Izuna] 緊急状態(つまり戦闘などの状態のとき)は、タロットの意味を組み合わせて事象操作を行うって感じですか
[hari] ふんふん
[hari] タロットが特別?本人の能力が特殊?
[hari] それとも、両方?
[Izuna] どっちにしたほうが楽しいとお思います?(爆)>hariさん
[fukanju] 特殊なタロットと、本人との契約とかね〜
[Izuna] 一般の素人が大きな事件に巻き込まれていくのと、闇に隠れて生きる実力者と?>hariさん
[fukanju] 最高技能値が13なんで。
[Izuna] 一番冗談としては、ほう雪さんのお店で、偶然見つけるってところかな?>hariさん
[fukanju] イメージ的には、ちょっと変な能力もあるけど一般人、という感じかな。
[fukanju] ちっと実力者というにはきついので。
[Izuna] しかし、男(決定事項)がタロット使うっては難しいかもしれませんねぇ>hariさん
[gallows] そうですかね
[fukanju] ん、なんででしょう?
[gallows] ボク使いますが(笑)
[fukanju] かける君も使ってますね。
[OTE] 俺も使うだすよ。
[fukanju] >占いに
[PaLiLitH] 私も使ってたり。
[gallows] おいおい
[gallows] 占い師集団だったのか(w
[fukanju] わたしは昔使ったけど最近はさっぱり(w
[hari] まぁ、私も一応持ってる
[fukanju] というわけで全然大丈夫(爆)
[PaLiLitH] サンプル対象に偏りが見られないこともないですが(ぉ
13:44:57 ! LuriAway (EOF From client)
13:45:12 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Izuna] それは、キャラがですか?プレイヤーがですか?>ALL
[OTE] <PL
[hari] PLです
[fukanju] プレイヤーですね。
[Izuna] 自分も大アルカナだけですけど持ってますけど・・・。(汗)
[gallows] プレイヤーっす。キャラクターも一応心得はあるとおもうが。
[hari] と言う事で、男がタロット使っていても問題なしと
[Izuna] わざわざ、その絵描きさんの絵を気に入ってその人のタロット購入しました。2000円でした(同人作家さんだったんです。)
[Izuna] じゃタロットを保持している事は問題なし。と
[OTE] ちと休憩
13:51:40 OTE -> OTE_ROM
[hari] イメージが大事ですしね
13:53:31 + maybe1(~maybe@Cytkd1DS73.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ども
[maybe1] こんにちは。
[Izuna] こんにちは、昨日ぶりです>maybe1さん
[maybe1] Izunaさん
[hari] どういう風に使ってどういうグラフィックになるとかイメージするのも良いですね
[maybe1] 、めいびで良いですよ。
[Izuna] やっぱり、発動させるとき意味のある四行詩でも紡ぎますか?
[Izuna] わっかりました>めいびさん
[PaLiLitH] あ、また事故った。
[hari] それは、いずなさんの好みです
[Izuna] じゃ、使うタロットを空中に上げて(回転させる)。その状況で四行詩を読むと発動という感じでいかがでしょうか?
[maybe1] Izunaさんもキャラ作りですか?
[hari] 奇麗なイメージですね
2000/09/22 14:00:00
[sf] # なんか、すげーな>占いやるプレイヤーばっかか(;^^)
[Izuna] そうでぇす。そう言えば昨日めいびさんもキャラクターを提出してましたね>めいびさん
[Izuna] うー〜ん。しかし、タロットの意味を勘違いしているとダサいしなぁ〜。
[gallows] 自信がない時は、調べてみるとか聞いてみるとか<どうもそっち系の人多い様だし
[gallows] ネットで検索かけてもけっこう引っかかると思いますよ
[hari] タロットの解釈なんて、その場のフィーリングとイメージさ
[Izuna] まっ、実際にキャラクターを使用するときまでに四行詩をストックしておきましょう(^^;)
[gallows] 名前と性格、口調、異能がだいたいどんなものかさえあれば、とりあえずキャラチャットはできちゃうんで、そこで膨らますってのもありっすね
[hari] もっとも、その場合
[hari] 本人が意図していなかった方向へ独走し始めるパターンが多いので
[hari] あまりお勧めできません(w
[sf] イメージが固まっていないと、ながれや一言の言葉から、キャライメージが拡大解釈されてどんどん予期しなかったものになっていくことがよくあるのですな。
[sf] まあ、それが楽しいといえば楽しいけど。
[Izuna] いわゆる。キャラが独り立ちするどころか、逃走をはかるって奴ですな>hariさん
[hari] うん
[maybe1] 萩里の剣、鬼火もチャットで設定が決まりました。
[Izuna] どうんな剣でしたっけ?めいびさん
[maybe1] 美青年がお嬢様、いけませんとか言って来る宝刀
[hari] 日本語になっているようななっていないような(w
[maybe1] 私に日本語と数学は聞かないで〜(TT)
[fukanju] (^^;
[hari] 伝家の宝剣で、普段は携帯ストラップになっている
[hari] 切れ味はすさまじいものがあり、人間化も出来る
[hari] 人間化したときは美青年で、はぎりさんを呼ぶときは「お嬢様」
[hari] って感じかにゅ?
[hari] スプリットか
[sf] IDCあたりでの故障かな
14:26:53 + maybe1(~maybe@Cytkd1DS73.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:26:53 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
14:26:54 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
14:26:54 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
14:26:54 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo LuriAway fukaLog98 fukaAway
14:26:54 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
14:26:54 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
14:26:54 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
14:26:54 + OTE_ROM(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
14:26:55 + fukanju(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
14:26:55 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo kataribe sf_Mebius fukanju
[gallows] スプリットしてた模様
[maybe1] おかです〜>ALL
[sf] [hari] 伝家の宝剣で、普段は携帯ストラップになっている
[sf] [hari] 切れ味はすさまじいものがあり、人間化も出来る
[sf] [hari] 人間化したときは美青年で、はぎりさんを呼ぶときは「お嬢様」
[sf] [hari] って感じかにゅ?
[sf] cre側のひとは、trpg.netのログ見てくれい
[maybe1] さいです<hariさんの発言
[sf] ふー
[hari] にゃう
[sf] まだ変なので余談を許しませぬ
[sf] もとい予断
14:31:37 + PaLiLiTH0(~paladin@N23cc-01p108.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] 雑談したらやばいと(ぉぃ>余談を許さない
[hari] 私は、ストラップの鬼火は
[hari] デフォルメした火の玉に目が付いたキャラクタかと、はじめ思っていたのだ(w
14:37:13 maybe1 -> Maybe
[Maybe] Izunaさん、キャラ出来ました〜?
[Maybe] 鬼火は名前だけですよ、意味は気にしない♪
[Izuna] あっ、ちょとそれどころじゃなかったっす>めいびさん
[Maybe] #ACの名前も鬼火ですし☆
[Maybe] もう大分出来てるのでわ?>Izunaさん
[hari] まぁ、急ぐ事はないですし
[hari] いまも、説明だけみたいなものですから(w
[Maybe] #AC=アーマードコア
[hari] くるくる
[hari] 影響されて、変なアイテム考えているところです
[Izuna] キャラクターのほうは、会社に入ってから一年以内に系列会社をたらい回される自動車学校の教官。今回ついに吹利県にやってきたって感じでいかがかなっと?
[hari] ふむふむ
[Maybe] で吹利で落ちつくと。自動車学校の先生か…かっくいぃ(謎
[hari] 自動車学校の教官に思い出でも?(w>めいびさん
[Izuna] う〜、お腹すいたんでご飯かってきます>ALL
[fukanju] ほほー
[hari] いってらっしゃい
[Maybe] いってらっしゃいませ〜>hariさん
[hari] にゃ?
[hari] わしではなく
[Maybe] No、Izunaさんです。
[Maybe] 失礼しましたm(_ _)m
[Maybe] 「>hariさん」に慣れてしまった(^^;
[hari] がーん(w
[Maybe] あぅ、失礼(;;)<がーん
2000/09/22 15:00:00
[fukanju] (^^;
[hari] がるる
[gallows] 鏡介:「……(ぼー)」
[Izuna] 買って来たッス>ALL
[hari] 前野:(カタカタカタ……カタタ…カタカタカタ……)<のーぱそ操作ちう
[Maybe] 萩里:「あの…はじめまして…」>鏡介
[Maybe] ここは何処で?
[Maybe] 設定上。
[gallows] #んー、どこだろう。
[Maybe] 鏡介さんのキャラシ出せます?
[fukanju] どこだろー(^^;
[gallows] 鏡介:「……ああ、はじめてみる顔だ。よろしく」
[fukanju] メープルガーデンかな?(^^;
[gallows] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06180.TXT
[hari] かな
[Maybe] 萩里:「私、最近近くに越してきた安河萩里と申します、どうぞよろしくお願いします」>鏡介
15:08:45 ! Izuna (EOF From client)
[Maybe] サンクスです>gallowsさん
[gallows] 鏡介:「里見鏡介だ、よろしく……(ぼー)」<比企兄妹と同じ赤い瞳
[hari] 前野:「ふむ……(カタッ)……あとは(カタカタカタ)」
[Maybe] 萩里:(ここって赤い目の人多いのかしら…?)
15:11:25 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[Izuna] 復活!
[Izuna] は〜、ひとごこち。
[Maybe] おかです〜>Izunaさん
[hari] あはは
[gallows] #萩里さんは幽霊とか見れるんだろうか。
[fukanju] 剣を握っているときだけ見えるとか(笑)
[hari] どうなんでしょ?
[Maybe] 幽体視覚でもつけときます、そのうち。
[gallows] つまり見えるんすね
[gallows] なら、鏡介の肩あたりによっかかってる少女が見えます。
[Maybe] Yes、見えます。考えたら恐いな…。
[hari] うはは
[Maybe] 萩里:「
[gallows] #http://www.cre.jp/user/gallows/HA/06/G/kyousukeYuna.jpg  こんな二人
[Maybe] あの…失礼ですが身近な少女が無くなられたこととかあります?」
[Maybe] >鏡介
[gallows] 鏡介:「さあ、どうだろうね」
[hari] http://kataribe.com/HA/06/G/2000080210.jpg
[hari] こんなねーちゃんでもある(w
[gallows] 勇那:「(ふわん)けらけらけら」
[Maybe] 萩里:「肩の当たりに重みを感じたりしません?」>鏡介
[Maybe] 萩里:「あなたは誰?(こそ)」>勇那
[gallows] 勇那:「鏡ちゃん、どうもこの子も見えてる臭いよ」
[Maybe] 萩里:「…では、あなたも?」>鏡介
[gallows] 鏡介:「紹介すべきか、こっちは勇那だ」
[Maybe] 萩里:「あ、始めまして。安河萩里と申します」>勇那
[gallows] 勇那:「ういーっす。ヨロシクお萩サン」
[gallows] 鏡介:「(ぼー)」
[Maybe] 萩里:「・・・あ
[gallows] 勇那:「あ、渡る世間は鬼ばかりの時間だ。あたし先に帰ってるねー(どろん)」
[Maybe] 、、私お萩さんで良いですよ♪」>勇那
[Maybe] 萩里:「では、また。」>勇那
[Maybe] 萩里:軽く一礼>勇那
[gallows] 鏡介:「……(ずずずずずずず)」
[hari] (笑)
[PaLiLiTH0] 環:「(こそこそ)また見えちゃう人が増えちゃいましたか(ぼそ)」
[Maybe] 萩里:「あの、はじめまして。どちら様でしょう?」>環
[gallows] 鏡介:「いるとこにはいるものだし、いないところにはいない。コレもまた律か」
[PaLiLiTH0] 環:「宇多環と申します。今後ともよろしゅうに(ぺこり)」>萩里さん
[gallows] 鏡介:「血の、匂い」
[Maybe] 萩里:(なんだか不思議な所に越してきちゃったなぁ…)
[PaLiLiTH0] 環:「ただ、最近とみに多くなりましてねえ。見える人」
[Maybe] 萩里:「あ、安河萩里と申します。よろしくお願いします」>環
[PaLiLiTH0] #http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06223.TXT
[PaLiLiTH0] #こやつです<環
[Maybe] 萩里:「越してくるまでは見えるのは鬼火を持ってる人だけだったのに…」
[PaLiLiTH0] 環:「よろしくですー」
[gallows] 鏡介:「鮮血欲か? それは宇宙に沈んだ。血吸いがいるのか。あるいは……(ぶつぶつ)」
[Maybe] 萩里:「あの…(汗)」>鏡介
[PaLiLiTH0] 環:「刃物に獣。結構多いですよぅ(ニヤリ)」
[Maybe] 萩里:「…多そうですねぇ…(開き直りモード)」>環
[gallows] 鏡介:「獣なるは誰ぞ。刃かかえしものは死者を増やすのか。増えれば救済するのか」
[gallows] 鏡介:「つまりそういうことだね。よろしく(にっこり)」
[PaLiLiTH0] 環:「いえいえ、こちらこそ(ぺこぺこ)」
[gallows] #萩里さんおいてけぼりだ(w
[hari] う〜む、もっといっぱんじそに近い人に会えば良かったのに(w
[Maybe] 萩里は押しが弱いので…(^^;
[PaLiLiTH0] #しかし、環はうさ耳フードにどーぶつリュックな格好だったり(ぉ
[Maybe] 萩里:「…死者を…救済…ですか?」>鏡介
[Maybe] #男でうさ耳フードですか?
[PaLiLiTH0] #です
[gallows] 鏡介:「それは不毛な道だよ。重要なのは境界の希薄化だ」
[Maybe] #…まぁ、14歳で可愛いからよし(w
[Maybe] 萩里:「境界…生と死の…ですか?」>鏡介
[hari] #不運な人だ……(w
[PaLiLiTH0] #そのうち饅頭とか焼き鳥のおすそわけが届く関係になったり(ぉ
[Maybe] #助かります(爆)<おすそわけ
[PaLiLiTH0] #平田さんはひどい目にあったみたいだけど(笑)
[gallows] 鏡介:「……さあね(ぼー)」
[Maybe] 萩里:「はぁ…」<さあね>鏡介
[gallows] 鏡介:「大丈夫。いずれ見える」
[Maybe] 萩里:「それはどうも…」<大丈夫>」鏡介
[gallows] 鏡介:「(ぼーーーーー)」
[Maybe] 萩里:「…………(汗)」
[Maybe] 萩里:「それでは私はこのあたりで失礼させていただきますね」
[gallows] 鏡介:「そうか。でもまだ茶会は終わらない。いずれおいで」
[Maybe] #眠いんで落ちます
[gallows] #おやす
[Maybe] 萩里:「えぇ、またお会いしましょうね」>鏡介
[Maybe] では〜。
15:51:46 - Maybe from #kataribe (Maybe)
[gallows] #マッドティーパーティに迷いこんだようだ(w
[PaLiLiTH0] #また
[PaLiLiTH0] 環:「お茶はいいですねえ(ごくごく)」
15:53:59 ! Izuna (CHOCOA)
[gallows] #せっかくだから鏡介は帽子をかぶっていたことにしよう
[hari] キチガイ帽子屋?
[hari] 白兎
[PaLiLiTH0] #うさぎとぼうしや
[hari] 後は、何が居たっけ?
[gallows] ねむりねずみ
[gallows] 三月ウサギ
[hari] ふむ
[hari] では
[hari] 美樹さんに寝ていてもらおう
[fukanju] (^^;
15:59:51 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
2000/09/22 16:00:00
[PaLiLiTH0] おかえりなさい
[gallows] 前野君が白うさぎで、環君が三月ウサギってかんじか。
[hari] 白いのか?>前野
[gallows] 昨日も会ったし、適任ではあるかと。
[gallows] 案内人っすから<白
[Izuna] 尾も?<白い
[hari] でも、どっちかと言うと闇色ウサギだぞ
[gallows] どのみち、あの話に出てくるのはみんなダーク属性だ(w
[gallows] in the mirror のほうだったら、騎士とかが適任かもしれない。
[PaLiLiTH0] ダークですかね?
[PaLiLiTH0] なりすましてる時点でダーク?
[gallows] ドジソン先生の負の感情がひそんでいるのです(w<おいおい
[hari] にゃおー
16:22:26 ! sf (Connection reset by peer)
16:49:27 + gallows(~gallows@all8048101.allnet.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おわっ。時計が止まってた(汗)
[fukanju] しけん〜〜〜
16:51:20 fukanju -> fukaTest
[PaLiLiTH0] げふげふ
[gallows] あぶね(;^^)
[PaLiLiTH0] まるでまんがのようです。
16:54:07 ! LuriAway (EOF From client)
2000/09/22 17:00:00
17:01:58 ! gallows (SeeYA!!)
17:04:41 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
17:05:08 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
17:08:50 + gallows(~gallows@all8048101.allnet.ne.jp) to #kataribe
17:10:58 LuriAway -> LuriRest
17:11:24 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool034.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH0] わわ
[TOURUI] ふぎゃ♪
[TOURUI] ふみゅ
[Izuna] うじゅ〜
[TOURUI] パワーがあってうらやましい(謎)
[TOURUI] ちと堕にょ
17:16:07 ! TOURUI (CHOCOA)
[Izuna] ねっ、眠い(爆)
[hari] 眠れっ(どーーん)
[Izuna] これこれ、格ゲーじゃ無いんだかっら(・・;)>hariさん
[Izuna] しかも、そっちは二度と起きてこんではなかろうか?>hariさん
[hari] くすっ
[hari] 強制力10 目標値5の精神汚染発動っ!
[hari] 12+3-10-2D6
[kataribe] hari: 12+3-10-2D6 = -1
[hari] 12+3-10-2d6
[kataribe] hari: 12+3-10-6(2D6) = -1
[hari] 12+3-10-2d6
[kataribe] hari: 12+3-10-7(2D6) = -2
[hari] 12+3-10-2d6
[kataribe] hari: 12+3-10-6(2D6) = -1
[hari] 12+3-10-2d6
[kataribe] hari: 12+3-10-10(2D6) = -5
[hari] う〜む
[hari] 寝かせたくないようだ(ぉぃ
[hari] と判定するわけだねぇ
[Izuna] わー、すごい!どうやるんですか?<ダイス>hariさん
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 8(2D6) = 8
[hari] と、ダイス数=n ダイス種=m 数式使用可能
[hari] (n)d(m)
[hari] 2d12
[kataribe] hari: 9(2D12) = 9
[hari] 1d20
[kataribe] hari: 18(1D20) = 18
[hari] 等と使えます
[Izuna] ようやく、私の重要性に気づいたようですね(クスクス)>hariさん
[Izuna] うに〜、脳みそがとろけてうに〜
[hari] 喝!
[Izuna] この場合、精神薄弱状態がついて。元の基準が10の場合、どのように判定すれいんでしょうか?>hariさん
[hari] ふむ
[Izuna] 睡魔防御判定(笑)>hariさん
[hari] 私の判定が成功したとしましょう
[Izuna] ふみふみ
[hari] まず、対抗する技能を決めます
[Izuna] はい
[hari] 対抗する技能の技能値から
[hari] 相手の攻撃の強制力を引きます
[Izuna] 以上の事をふまえ、ダイスの数値にすると?
17:37:52 ! gallows (SeeYA!!)
[hari] 相手の技能値が無いと分かりません
17:39:33 + gallows(~gallows@all8048101.allnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] 《使用する技能》−《難易度》+《特徴による修正》−2d6≧0
[hari] で、成功です
[hari] 私の判定のばあいは、使用する技能が《データ化した技能の使用:12》。難易度は、相手に付与する強制力となるので、《10》。使用する特徴は《コンバージョン能力:3》
[hari] なので
[hari] 12-10+3-2d6
[kataribe] hari: 12-10+3-8(2D6) = -3
[hari] で、正となれば成功です
[hari] 以上
[Izuna] と言うことは、今回の睡魔の難易度を5と設定し特長による修正はなし、《タロットカード「パワー」の使用》
[Izuna] と言うことは、今回の睡魔の難易度を5と設定し特長による修正はなし、《タロットカード「パワー」の使用:12》によって睡魔を追い払ってみます
[gallows] #パワーってストレングス?
[Izuna] 12-5-2d6
[kataribe] Izuna: 12-5-12(2D6) = -5
[Izuna] 駄目です(TT)やっぱり眠いっス(笑)>hariさん
[gallows] #余力を削るのだ(w
[Izuna] あっ、間違えとる(汗汗)
[Izuna] どうすればよろしいんで?>hariさん
[hari] 余力を消費しての振り直しを宣言しましょう
2000/09/22 18:00:00
[hari] ぎゃろさんや
[gallows] なんだい
[hari] ためしに、模擬戦やるか
[Izuna] ドンくらい余力って使えましたっけ?>hariさん
[hari] その方がわかりやすかろう
[gallows] ウチの連中は戦うの苦手じゃよ(w
18:01:05 OTE_ROM -> OTE
[OTE] 余力は1使うと一回振りなおしが出来ます。
[hari] まぁ、どつきあわんでも、なんかあるだろ
[gallows] ふむ
[OTE] この場合は集中力の余力を使えばいいんではないかな?
[hari] 総計は15、体力と集中力に分けて使用します
18:02:53 + lokai(~aloeking@133.11.52.192) to #kataribe
[OTE] へろー>lokai
[Izuna] じゃ、一応半分てことで7回まで使えますね。
[gallows] 玉緒:「(すとーん)」<着地
[lokai] へろり
[lokai] いそがしいでし
[gallows] へっろ
[lokai] でろり
[Izuna] こんにちは>lokaiさん
[Izuna] 12-5-2d6
[kataribe] Izuna: 12-5-4(2D6) = 3
[lokai] こににににににににに(壊)
[hari] ぽむっ
[Izuna] あっ、余分一回目で成功してもた(;・・;)
[OTE] なーいす
[Izuna] じゃ、『眠くない!!』っと
[gallows] タロットの力で活力を得たんすね。
[hari] うむ
[Izuna] 何か、やっておいてなんだけど。無駄な能力の使い方してるような気がする・・・。
[Izuna] しかし、眠くはなくなったが余計疲れてしまった(汗)
[gallows] まあ、異能をこっそり生活に役立てるのは、あるかどうかもわからない緊急時にしか使わないよりは現実味があるかもしれん。
18:11:12 fukaTest -> fukaLabo
[fukaLabo] あー、試験に危なく遅刻するところだった(汗)
[fukaLabo] ただいまです。はい。
[gallows] おかえりなさいまし
[lokai] おかぷう
[Izuna] あっ、この場合ちゃんと発動してるのかな?<緊急時以外発動しない「タロット」
[Izuna] お帰りん
[gallows] ん? 使ったんじゃないんすか?<たろ
[fukaLabo] 緊急時…………
[PaLiLiTH0] ゆでられてきました。
[Izuna] 「仕事中眠くなるような事は『緊急時だ!!』」ということにしておきますか?(^^;)
[fukaLabo] たとえば、チャット中に後から上司がっ(ぉぃ
[Izuna] なぜなら、「来月から飯が食えなくなるかもしれないから・・・」
[OTE] ぎゅ
18:19:36 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] 寝たままになってた(w
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] おはよー(ぉ
[Shin-ya] おっは〜(ぉ
[Izuna] こんちは、昨日ぶりです(それともオハヨウでしょうか?)>shin-yaさん
[Shin-ya] いや、起きてはいたんですが、
[Shin-ya] nickを変えてなかっただけで(ぉぃ
[lokai] ちとおち
[lokai] ハブ交換
[Shin-ya] うぃうぃ〜
18:21:23 ! lokai (Connection reset by peer)
[fukaLabo] ではー
[Izuna] またっす
18:27:41 OTE -> OTE_FURO
[OTE_FURO] 呼ばれたので行くっす
[fukaLabo] てらー
[Izuna] あと、30分<終業時間
18:40:52 + kanitama(~aloeking@133.11.52.192) to #kataribe
[kanitama] んが
[gallows] おかえり
[kanitama] はらへっただよ
[hari] にょろん
[gallows] ナンをたべるのだ
[Izuna] こんばんわ>kanitamaさん
18:42:49 OTE_FURO -> OTE
[OTE] たら
[fukaLabo] おかです
[OTE] kanitamaさんは実はlokaiさん。
[OTE] お帰りなのだ>kanitama
[fukaLabo] あぁ、新人さんには説明しないと判らない(^^;
[Shin-ya] おか〜
[kanitama] ただぷう
[kanitama] でおかぷう
[kanitama] ふにー
[kanitama] 昔生産しておっぽっといてる
[kanitama] プチ人外群のキャラシーを作らないといかんね
[gallows] ふむ
[gallows] キャラ復活週間だ
[kanitama] 闇ぬいくんもキャラシーに起こさねば
[kanitama] 書式とか完全に忘れてら
[fukaLabo] さって、作業終わったんで帰りまし。んではでは〜
[OTE] あーい>ふか
[kanitama] おちかりりりりりりりりりりりり
[Shin-ya] おつ〜
18:50:39 fukaLabo -> fukaIeji
[OTE] 優麻ちゃんと前野君の橋渡しが出来ていると言う事は、後は、カレー屋屋台を作ってもらうだけだね。ふふり。
[hari] いや
[hari] EPにするだけさ(くっくっく)
[OTE] EPに起こすですか(げぎょん)
[hari] 起こさないでか
[gallows] そういやひさしくハリさんのEPも見てない気がするのう
[OTE] じゃぁ、前野君も借りてよかでしか?
[hari] いいですよ
[OTE] ふむん。
[hari] というか、カレー屋転職を考えるところから連作のSSにすると良いんでないですか?
[OTE] 今睡眠18時間の男だから時間かかると思うけれど
[hari] げふん
[OTE] 何とかしてみるだすよ。
[OTE] 薬が強くてねぇ(^^;
[OTE] よく寝るのです。
[OTE] SSって何?
[hari] ショートショート
[OTE] それって、コードも[HA06SS]とかになるの?
[hari] いや、普通のEPだけど
[OTE] ふに。
[hari] 短めの連作にすると
[hari] 作りやすいかなっておもっただけ
[OTE] にゃる
[OTE] カレー屋転職を考える所からか。
[OTE] 長い話になりそうだ。
[kanitama] ほにょ
[OTE] ってーことは、その前にカレー魔王と婚約者の設定も完了させねば。
[hari] 大変だ
[hari] ちょいと買い物行ってきます
[OTE] あーい>hari
2000/09/22 19:00:01
19:02:26 fukaIeji -> fukanju
[fukanju] ただん
[Shin-ya] おか〜
[OTE] おかー>ふか
[OTE] 婚約者の異能をどうしようかな。
[fukanju] 思いこみ:13(ぉぃ
[fukanju] 別に異能持ちでなくてもよいんで(ぉぃ
[OTE] あの思い込み能力は、すごいよね(笑)
[OTE] 異能が縁で付き合い始めたことにしようかと思ってて。
[fukanju] ふむ
[OTE] 味噌汁の異能…。
[OTE] 料理が縁なのか。
[fukanju] 味噌汁魔術?(ぉぃ
[OTE] うーんむ。似てるのが続くのはしゃくだなぁ。
[OTE] 髪の毛を使った異能の人っている?
[kanitama] 最近アクティブな中ではいないよーな
[Shin-ya] #ちと人狼見てきます(w
[kanitama] #そうでないキャラはよくわかんない
19:12:51 Shin-ya -> ShinST185
[OTE] 髪の毛が伸縮自在で、体を支えたり、ぶら下がったりできる。
[kanitama] をー
[OTE] 髪の毛で歩ける。
[kanitama] うひょ
[fukanju] をー
[OTE] うむ。これはいけるかもしれない。そのうち出会いをEPに起こそう。
[OTE] 何処で出会ったのであろう。
[OTE] 興味深い。
[OTE] こういう異能は無いよね。かぶる人がいないことを祈る。
[fukanju] うみゅ
[fukanju] 髪の毛だけってのはないと思う。
[OTE] ふむふむ
[OTE] 良かったわい。
[OTE] 思い込み:3は絶対つけよう(笑)
19:38:28 OTE -> OTE_ROM
[fukanju] (^^;
[sf] 思い込みが強い かな
[sf] 思い込みがどうなのかわかるように書いてないとね
[sf] ふう。文芸広報19日号完成。
[fukanju] おつかー
[kanitama] かり〜おち〜
[kanitama] またぷう
19:50:42 ! kanitama (Connection reset by peer)
19:51:26 ! Izuna (CHOCOA)
[fukanju] ではではー
[hari] ぴょんぴょん
2000/09/22 20:00:00
[fukanju] はりにゃがえるが、柳に飛びついている(ぉぃ
[hari] ぼっ(ブレス)
[fukanju] そして折からの乾燥で乾ききっていた柳の枝にはりにゃがえるの噴いたブレスが火をつけた。
[fukanju] 世に言う平成の大火である(ぉぃ
[hari] ぴょんぴょんぴょん
20:33:19 + haiend(~caw-syste@ksgy5DS81.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:33:21 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS81.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:33:23 ! haieda (EOF From client)
[haiend] はお
[haiend] エアポケット時間らしいな。
[sf] やー
[haiend] エピソゥドを一本投げた。
[sf] おおー
[hari] ばう
[haiend] これでtoWorkが一個片付いたが、
[haiend] 増える一方だ(爆
[sf] あはは(冷汗)
[haiend] まあ。新歓コンパの件はなし崩しに脇におこう(よいしょ)
[haiend] ではらぅめん屋か。これも重そうだな。
[haiend] そして学祭(w
[haiend] はぅはぅ〜(w
[haiend] 他人のキャラが出てくるのは久しぶりだな……。
[haiend] ふにゅ。
[haiend] おなかすいた。
[haiend] 咳をしても一人……。
[fukanju] (^^;
20:46:50 + Maybe(~maybe@Cytkd3DS37.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haiend] おや、こんちわ。
[Maybe] こんばんは。
[haiend] ただいまエアポケットな時間です。
[Maybe] エアポッケって何ですか?
[Maybe] 空き…と?
[haiend] すかっと人がいないのですな。
[haiend] 沢山居るように見えても、みんなジョージです。
[Maybe] じゃ、キャラチャットしません?
[sf] (;^^)
[haiend] ううむ。僕も飯食いにいこうとおもってたとこなんですな、実は(w
[Maybe] ジョージって…(・・?
[haiend] 常時接続。
[Maybe] あ、行ってらっしゃいませ。>haiendさん…って灰枝さん?
[haiend] そうそう(w
[haiend] 他にはハイエナさんなどが確認されております。
[haiend] では。後ほど(w
[Maybe] 了解です〜。
20:50:51 ! haiend (テレホくらいかな。)
[hari] ふにゃ
[Maybe] では私は…皆さんのキャラシでも拝見しときますか。
[Maybe] お、hariさん、こんばんは。
[Maybe] hariさんQ持ってます?
[hari] ウルトラQ?
[hari] そうでなければ、スージーQ(ぉぃ
[sf] おそらくICQでしょうけど。ICQはIRCに常駐してる人には無用だからのう(爆)
[Maybe] ICQですよん♪
[Maybe] あ”、そうかジョージさんだもんね。
[Maybe] 私はよく落ちるのでQを重宝しています。
20:55:27 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たら
[sf] おかえり
[hari] かり
[Maybe] おかです〜
[OTE] 思い込みが強い:3ですな。<婚約者
[hari] う〜む
[hari] 仕事の場を見られたら、破談一直線って感じが……
[Maybe] …魔王加藤?
2000/09/22 21:00:00
[sf] (;^^)
[sf]  1 :日常生活に多少は影響する
[sf]  2 :日常生活に大きく影響する
[sf]  3 :日常生活を根本から決めてしまう
[sf]  
[sf] こんな感じですからねえ。
[Maybe] カレーの?(違かも)
[hari] カレー魔王
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06143.TXT
[sf] これがOTEさんの第一キャラなのですな
[OTE] これも改訂版をそろそろださないとなぁ。
[Maybe] カレー魔術師…(^^;
[Maybe] 哲也さんってカレー魔術師だったんだ。
[OTE] ええ、そうなんです。
[Maybe] 常識人かと思ってた(汗)
[OTE] カレーを使った魔術を行う人です。
[OTE] 性格は常識人ですよ〜〜〜〜(笑)
[Maybe] で、カースト制…(違)
[Maybe] 仏教徒でしたね。
[OTE] うい。
[OTE] <魔王
[Maybe] 萩里:「哲也さん!」
[OTE] 哲也:「はい?なんでしょう」
[Maybe] 萩里:「カレー魔術ってどんなものなんですか?」
[OTE] 哲也:「ええ!?どこからそれを!!」
[Maybe] 萩里:「風の噂ですよ♪」
[OTE] 哲也:「あぁ、また能力がばれてる。ひょっとして、これは魔王の陰謀か?」
[hari] #前野:(にやり)<ぉぃ
[Maybe] 萩里:「魔王さんにもあいましたよ!」
[Maybe] #萩里:前野さんは空飛ぶし…
[OTE] 哲也:「あうう。魔王さんって・・・。あいつはとんでもない悪人ですよ。気をつけてくださいね(^^;」
[Maybe] 萩里:「えぇ、でも面白い方でしたよ」<魔王
[OTE] 哲也:「んーんと、カレー魔術の事教えますけど、他言無用ですよ?」
[Maybe] 萩里:「はい、もちろん♪」<他言無用
[OTE] 哲也:「カレー魔術と言うのは、インドを源にした、医食同源の考えからきた魔術で。それを極端に推し進めて魔術の形にしたのがカレー魔術なんですよ」
[Maybe] 萩里:「…はい?結局名前の通りなのでは?」
[Maybe] 萩里:「あ、失礼m(_ _)m」
[OTE] 哲也:「この世のあらゆる物を素材とスパイスに見立てて、そこに対応するスパイスを投入する事で、事象を操るってモノなんですわ」
[OTE] 哲也:「まぁ、確かに、そのまんまかもしれない(^^;」
[Maybe] 萩里:「でも、カレーを気にしなかったら便利な魔術ですね!」
[OTE] 哲也:「得意なのは、やっぱ、医術が元なんで、治療とか修復修繕なんです」
[OTE] 哲也:「そう、この魔術はカレー好きでないと勤まりません」
[OTE] 哲也:「肩こりくらいだったらすぱっと治して見せますよ(^.^)」
[Maybe] 萩里:「では、哲也さんは1週間ずっとカレーでもいけますか?」
[OTE] 哲也:「1週間くらいなら平気ですな」
[Maybe] 萩里:「おぉ、やっぱりカレー好きなんですね!」
[OTE] 哲也:「そりゃもぉ(^.^)」
[Maybe] じゃぁ、この抜刀の時にミスって切ってしまった人差し指もくっつきますか?」
[Maybe] 「萩里:」追加。
[OTE] 哲也:「あやや。こりゃ大変だ。くっつきますよ。大丈夫」
[Maybe] 萩里:「…というのは冗談でただの切り傷です。深いですけど(^^;」
[OTE] 哲也:「(^^;切り傷ですか。大丈夫ですよん。」
[Maybe] 萩里:「では、お願いします」
[OTE] 哲也:「では。カリー魔術術式開始!」
[sf] まず傷の程度(難易度)を決めとこう
[Maybe] 萩里:(カリー!?)
[OTE] これは、強制力どのくらいだろう…。
[Maybe] 3くらいかな?
[Maybe] いや、2でもいいかも。
[OTE] ふむ。では。
[OTE] カレー魔術:13 − 傷:2
[OTE] 11以下か。
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 7(2D6) = 7
[Maybe] 楽勝ですね
[OTE] 哲也:「まぁ、ざっとこんな感じで」
[Maybe] 萩里:「おぉ、ホントに直りました。ありがとうございます!」
[OTE] 哲也:「いやいや、これくらいなら何てことありませんよ(^.^)」
[Maybe] 萩里:「では今度は私の全力真剣攻撃をカリー魔術で…(やめぃ)」
[OTE] 哲也:「うわっっと」
[hari] J空間で大暴れだな
[Maybe] 萩里:「もちろん冗談ですが(w」
[OTE] 空手:8にカレー魔術で武装(笑)
[OTE] 哲也:「びっくりしましたがな(^^;」
[hari] いま、獣魔の面を作ってます(w
[Maybe] 萩里:「はは、最近剣使ってないので使いたいんですよ(やめぃ)」
[sf] # ちなみに、合理的理由がないばあいにはJ扱いと称して、正規の話には入れないことになってます
[Maybe] #ではこの話は無かったことに?
[gallows] #冗談として処理されるッテ感じっスね。なかったことにはならないので、ある程度の責任はつきまといます(w
[Maybe] #責任(−−;
[OTE] #責任とってください
[Maybe] えぇっ?どんな?
[OTE] #このお腹を見て!!
[Maybe] え?お腹?
[OTE] ほら、こんな(ビール)腹になっちゃって!
[Maybe] 「#」忘れまくり
[hari] 煌:(ドンッ)<虎砲
[OTE] 哲也:「ごばぁっ!」
[Maybe] それは元からでわ…(汗)
[hari] 煌:「さぁ〜て、たっぷりナントカシテあげましょうかぁ〜(ぽきぽき)」
[OTE] 哲也:「ひ、ひえー!誰あんた?」
[hari] 煌:「前野工務店から派遣されました製体師です」
[hari] 体をつくる
[OTE] 哲也:「や、痩せられるの?」
[Maybe] 萩里:「……(なんだかよくわからないけど責任は逃れられたみたい)」
[Maybe] 工務店!?
[hari] 煌:「もう、吐くくらい(くっくっく)」
[Maybe] #改造人間化?
[OTE] 哲也:「い、いや、いいよ。」
[OTE] 哲也:「痛いの嫌いなんだ」
[hari] 煌:「そう?せっかく脂肪を絞り出す良い手法があるのに」
[hari] 煌:「痛みなんて、無い無い」
[OTE] 哲也:「ほほう」
[hari] 煌:「感じれる痛みじゃないし(あはは〜)」
[Maybe] #天井から逆にぶら下げて回転させる×30分(w<脂肪を取り出す
[hari] 煌:(ゴシャッ)<林檎を握り潰す
[hari] 煌:「カッカッカッカッカ」
[OTE] 哲也:「カレーテレポート」(どろん)
[Maybe] 鬼火:「お嬢様、おやつ危険ですよ!」
[hari] 煌:「ふっ」
[Maybe] 萩里:「えぇ、少なくとも友好的ではなさそうね」
21:40:52 + AL(~cc0735th@p0478-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煌:「んじゃ、しつれーしました」
[Maybe] 萩里:「あなた、誰?」>コウ
[OTE] やう>AL
[Maybe] ども、こんばんは>AL
[AL] はお
[hari] 煌:「ん?あたしは……ひ・み・つ♪( ̄▽ ̄)ノ」
[hari] 煌:「じゃーね、はぎりん(ザンッ)」
[hari] たたた〜
[Maybe] 萩里:「あ、ではまた。」>コウ
[Maybe] 一人残されたのでおとなしく家路につく萩里
[AL] ちび染木:すたたたたたたた(なぜか走る(笑)
[OTE] 哲也:(自宅にて)「はーっはーっ。殺されるかと思った」
[Maybe] 萩里:「…先生?」>ちび染木
[AL] 外見7歳だにゃ <ちび染木
[Maybe] 萩里:「…に似ているお嬢さん(汗)」
[AL] ちび染木:「おはよーです、けんどーむすめどの」
[Maybe] 萩里:「あなた、私を知っているの?」>ちび染木
21:46:25 + soutou(~soutou@kusatu3-52.teleway.ne.jp) to #kataribe
[AL] ちび染木:「かたなもってるけど、けんどーじゃないですか?」
[Maybe] 今晩は〜>総統殿
[soutou] はいる
[AL] こばー
[sf] # 竹刀持ち歩いてなかったっけ
[Maybe] 萩里:「え、あ、竹刀ね。そう、あたしは剣道やっているのよ」
[Maybe] #はい、竹刀は持ち歩いてます
[AL] ちび染木:「………(物欲しそうな目)」(笑)
[AL] ちなみに かわいい(ぽちゃぽちゃ):3 のひとだ(笑) <ちびさん
[Maybe] 萩里:「…どうかしたの?」
[OTE] やう>soutou
[AL] 先生だと 美人:3 やね
[Maybe] 萩里:(うぅっ、あたしより可愛い(汗))
[AL] ちび染木:「おもしろそう………(じっ)」
[Maybe] 萩里:(これも歳の差なのね…(心の中で遠い目))
[Maybe] 萩里:「え?何がなの?」<面白そう
21:50:56 soutou -> sou_kuma
[hari] #剣道(w
[AL] ちび染木:「しない」
[AL] #ちびさんに剣道させるんか?
[AL] #なんか行動おこすと絶対、霊的におかしなことおこすのに(笑)
[Maybe] 萩里:「あ、竹刀ね。貸してあげようか?」>ちび染木
[sou_kuma] #まあ、竹刀だったら
21:53:11 + gallows0(~gallows@all8048101.allnet.ne.jp) to #kataribe
[AL] ちび染木:「かしてかしてー(^▽^)」
[sou_kuma] #別にたいした事はできまい(w
[AL] #まあ、剣道じゃな(笑)
[Maybe] 萩里:「はい、危ないから振りまわさないでね」>ちび染木
[sou_kuma] #仕方が無いので
[Maybe] #竹刀を渡す
[sou_kuma] #くいものでもたかっておきなさい(w
[AL] ちび染木:「ありがとー(^▽^)」
[AL] SE:ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん
[AL] SE:ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん
21:55:08 gallows0 -> gallows
[AL] SE:ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん
[Maybe] 萩里:「…あ、あの、危ないわよ(^^;」
[AL] ちび染木:「………(振り回すだけでは以外とつまらないらしい)」
[AL] ちび染木:「………(どうしたらおもしろいか思案中)」
[Maybe] 萩里:「…はい、もうそろそろお姉ちゃんに返してね(汗)」
[AL] ちび染木:「………(やはり、人にあてるべきかと思い至る)」
[sou_kuma] #おそるべし(w
[AL] ちび染木:「………つきーーー!」
[Maybe] 鬼火:「お嬢様、こやつ危険ですよ!」
[AL] (爆)
[OTE] 魔王:「ふんふん〜〜〜〜」<道を歩いてる
[Maybe] #戦闘ですか?
[sou_kuma] #たたかっちゃ駄目だ(w
[OTE] 魔王:「ぎゃわー」
[AL] ちびさんに肉体戦闘能力はない(笑)
[OTE] 魔王加藤:「何をする、このちび!」
[sou_kuma] #ああ罪も無い魔王が犠牲に(w
[AL] 完璧しろうと(笑)
[Maybe] 萩里:「あっ、人に当てたらいけないじゃない、ごめんなさいね」>ちび染木、魔王
[AL] ちびさん:「なにって、つきーー!です」(笑)
[OTE] 魔王:「つきーってされたら、痛いではないか。止めたまえ」
[OTE] (笑)
2000/09/22 22:00:00
[Maybe] 萩里:「お嬢ちゃん、謝るのよ。ごめんなさい、ほら。」>ちび染木、魔王
[sou_kuma] 平田:「(パンツァーリートを鼻歌)……む、タカリのプロだ。さけておこう」(こそこそ)
[AL] ちびさん:「いたいですか。いきてるしょうこです。よかったですね」(爆)
[Maybe] 萩里:「すみません、私の管理不行き届きです」>魔王
[OTE] 魔王:「ふぬぅーーー!!このちびめ。生意気言いおってぇ!お尻ぺんぺんじゃ!!」
[OTE] >ちびさん
[Maybe] 萩里:「とりあえず、もう竹刀は返して。危ないことに使っちゃダメって言ったじゃない。」>ちびさん
[AL] ちびさん:「あたしはかんりされてなんかなーい!(怒)」 >竹刀アタック >萩里
[Maybe] (竹刀をぶん取る(笑))
[sou_kuma] 平田:(なんだかややこしい事になっているな……)
[AL] ちびさん:「あうー、しないー」(あっさりとられる)
[Maybe] 萩里:「きゃっ!…お嬢ちゃん、もうそれくらいにしなさい!!」
[OTE] さらに、お尻ぺんぺん>ちびさん
[AL] ちびさん:「おしりぺんぺん?いやですー(べー)」
[sou_kuma] #その気になれば霊能力で恐ろしい事に(w
[OTE] 魔王:「むきーっ。親の顔が見てみたいわい。しつけがなっとらーーん!!」
[Maybe] 鬼火:「この少女、やりますね…」
[AL] ほんとにお尻たたくの?(笑) >魔王
[OTE] たたく(笑)
[AL] ほう
[sou_kuma] じゃあ
[sou_kuma] 止める(w
[AL] ちび染木:「レディのお尻たたこうとするとは!てんちゅーーー!!」(爆)
[sou_kuma] 平田:「ああ、そのガキにてを上げると……」
[AL] 精神波アタック!! >魔王
[sou_kuma] #ちび染木を止めようとする(w
[OTE] 魔王:「しびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびび」
[sou_kuma] 平田:「遅かったか」
[OTE] 倒れる魔王。倒れると懐からたっぷりと厚みのある財布が。
22:06:52 gallows -> galloAway
[Maybe] 萩里:「この子…ただものじゃないわね…」
[AL] 精神的特徴:日頃の鬱憤:3 非常識:3 やんちゃ:3
[AL] に躾なんかない(笑)
[Maybe] 萩里:「もちろん、その財布は返すのよ」
[Maybe] >おちびさん
[AL] ちびさんは財布になんか興味ない(笑)
[sou_kuma] 出てきたのが分厚い赤福だったら
[sou_kuma] 飛びつくのだろうな(w
[AL] 即、食いですな(笑) <赤福
[Maybe] 鬼火:「精神波ですか…やりますね…」
[Maybe] #赤福って何?
[sou_kuma] #和菓子
[Maybe] #
[AL] #あんこたっぷりの和菓子
[sou_kuma] #団子の上にたっぷりこしあんの乗った
[Maybe] #大福ですか?
[sou_kuma] #まことに美味な和菓子
[AL] #外側があんこ
[OTE] 通りがかりの犬が財布をくわえて去っていこうとする。
[Maybe] #食べたい…(−△−
[AL] http://homepage1.nifty.com/sasapon/ohuku.htm
[AL] ここだ
[sou_kuma] 平田:(シュッ) <ナイフを投げる
[sou_kuma] #財布を地面に縫い付けるのだ(w
[sou_kuma] #犬は狙わない(w
[OTE] ざくっ
[OTE] 犬はびっくりして去った。
[sou_kuma] 平田:「まずいことになる前に現場を離れるのだ」>ちびさん
[hari] う〜む
[AL] ちびさん:「あ、おだんごのにーちゃん」(笑)
[Maybe] 萩里:「…まずいことになっちゃったわね…」
[OTE] 魔王:「うーーん」(気が付きそう)
[AL] ちびさん:「だいじょーぶです。いっしゅうかんくらいこういしょうのこるくらいですから」
[AL] (爆)
[sou_kuma] 平田:「余計にマズイ」
[Maybe] 萩里:「まずすぎるわ」
[sou_kuma] 平田:「さっさと来るのだ。本体に突き出してやる」<ちびさんの手を取る
[Maybe] #風呂落ちします〜。また帰ってきます〜。
[sou_kuma] #つかってら
[AL] 精神に打撃受けて一週間で治る方がすごいと思うがな
[OTE] へーい>Maybe
[sou_kuma] 後遺症ってのがまずいんだ(w
[Maybe] 萩里:「とりあえず、この場を離れなきゃ・・・(逃げた)」
[AL] 一週間で消える(笑) <後遺症
[AL] ちびさん:「いや〜ん」(にげっ)
[hari] 前野:「ふふふ……なかなか良い出来だな……(キーホルダーをいじりながら登場)」
[OTE] 魔王:「あぐぐぐぐぐぅ。あの糞ガキめ〜」
22:16:45 sf -> sf_away
[hari] 前野:「うん?どうかしましたか?」
[AL] 教訓:ちびさんに手を挙げてはいけない(笑)
[sou_kuma] 平田:「じゃあだんごはおごってやらん」>ちびさん
[AL] ちびさん:「だんご〜♪」(あっさり戻ってくる(笑))
[OTE] 魔王:「いや、糞ちびに攻撃をくらって」>前野
[hari] 前野:「ふむ……」
[OTE] 魔王:「ひっ、糞ちび!」(びくっ)
[AL] ちびさん:「………くそ?」
[AL] ちびさん:「そういうこというんですか(にや〜)」
[OTE] 魔王:「う、うぐっ」
[sou_kuma] 平田:「ああ、やめろ」
[hari] 前野:「なにやってんだ(苦笑)」
[sou_kuma] 平田:「虎屋行くぞ、虎屋。ほらほら」(手を引く)
[OTE] 魔王:「うう、やはり子供には本気が出せん」
[AL] ちびさん:「とらや〜♪で、魔王さんがおごってくれるんだって。おかねただでいいですよ」>平田
[OTE] 魔王:「今日の所は…これくらいで…ぶつぶつ」
[OTE] どうやら、なんだかんだ言っておごっちゃるらしい。
[sou_kuma] 平田:「……またなにかよからぬ事を……」
[AL] ちびさん:「おごってく・れ・る・ん・だっ・て!」(体はヒラッターを向いているが(笑)
[OTE] 魔王:「うーんむ。この鬱憤は、いつか誰かに八つ当たりしてくれる」(駄目ジャン)
[AL] ちびさん:「ぼたもちがいいな〜」
[OTE] 魔王:「ぼたもちな。あいあい」
[AL] ちびさん:「ぼたもちげっとだぜ〜♪」
[sou_kuma] 平田:「不幸な奴がまたひとり……がんばれよ」(ぽんぽん)
[sou_kuma] #ちなみに
[OTE] 魔王:「最近流行りのポケモンとかいう奴か」
[sou_kuma] #底無しに食うぞ(w
[AL] 教訓その2:ちびさんには取り敢えず物食わせとけ(爆)
[PaLiLiTH0] #熊焼酎?>総統閣下
22:28:22 + Maybe(~maybe@Cytkd3DS43.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sou_kuma] #熊は飲めぬ(w
[sou_kuma] おか
[Maybe] ただいまです〜
[OTE] #球磨じゃよ
[AL] 球磨(くま)だね
[OTE] おかー
[AL] おかー
[AL] なお、ちびさんは異次元胃袋らしいので気をつけよう(笑)
[OTE] 魔王:「(1000円分も食わせとけば満足するじゃろ)」
22:30:07 + wings(~wingsmail@itbs092n004.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[AL] ぼた餅って、一個いくらくらいだろう?
[sou_kuma] まあ
[sou_kuma] 高くても
[sou_kuma] 200円もせぬだろう
[sou_kuma] 普通のなら
[sou_kuma] ばんわ
[wings] ばわ
[OTE] ばんわー>wings
[AL] 100〜200円か
[sou_kuma] 高級和菓子だったら知らんぞ(w
22:33:30 galloAway -> galloWork
[Maybe] はじめまして、新人のめいびです。よろしく。>wingsさん
[wings] あ、始めまして………高校生でしたっけ?
[AL] ちびさん:ひょうい、ぱく、ひょい、ぱく、ひょい、ぱく
[Maybe] はい、奈良県の高校生です。
[wings] 関西の高校生………語り部では稀少ですね(笑)
[wings] 圭人:「よく食べてるな………」
[AL] これが若狭……いや、若桜……じゃなくて、若さか <高校生
[Maybe] 萩里:「遠慮も考えなくてはなりませんよ」>おちびさん
[AL] 遠慮したら、ちびさん、じゃないやい(笑)
[wings] 圭人:「秘められた欲望が具現化した存在に遠慮も何も………」
[AL] ちびさん:「えんりょ?なんです、それ?」
[wings] 圭人:「………飼い主はどこだ、飼い主は」
[OTE] 魔王:「よく食うなぁ。親は普段食わしとらんのじゃろうか?」
[wings] #ひどい発言だ(笑)
[Maybe] 萩里:「相手のことも考えて控えるという事です。大事なことですよ。」
[AL] #ちびさんは 飲食不要 だ(笑)
[wings] #なのに、ぼた餅喰うのか(笑)
[OTE] 魔王:「きっと。継母とかが苛めていて、性根が腐ってしまったに違いない。可哀相に」(勝手に泣いてる)
[Maybe] #飲食不用で異次元胃袋って詐欺…
[AL] ちびさん:「あたしにてをあげたばつだからいいんです〜」
[AL] #エーテル製だから(笑)
[OTE] 魔王:「」
[AL] ちびさん:ひょうい、ぱく、ひょい、ぱく
[Maybe] 萩里:「まぁ、そうかもしれませんが…一応謝りましたか?」
[AL] ちびさん:もぐもぐ
[OTE] 魔王:「……」
[OTE] 魔王:「地域社会における子供の教育についてなにか考えないといけないな」
[wings] 圭人:「特異な例だとは思うんだが………」
[AL] ちびさん:「きょういく?なら、あたしはぷろです」(笑)
[Maybe] 萩里:「魔王さん、ここら辺でとめとかないとお金がいくらあっても足りませんよ(こそ)」
[AL] ちびさんを止めると危険なんだが(^^;
[AL] そのまま成仏させてくれ(笑)
[AL] たぶん、10〜20個くえば、満足するんだ(笑)
22:42:02 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[sou_kuma] ばんわ
[OTE] 魔王加藤:「そろそろ、牡丹餅だけで10個超えようとしている」
22:42:22 Ten-Rou -> Ten_Work
[OTE] ばんわ>Ten-Rou
[AL] 1d6*1d6
[kataribe] AL: 1(1D6)*5(1D6) = 5
[wings] (笑)
[Ten_Work] #実は毒書中でし...あら?
[AL] おや、五個でストップらしい
[AL] おもしろくない
[sou_kuma] 何も言わずに振ればよかったんだ
[wings] もう一つ1d6をかけてみよう(笑)
[sou_kuma] そして倍率を後からきめる(w
[AL] 1d6*5
[kataribe] AL: 2(1D6)*5 = 10
[AL] だめだな
[AL] 10こ止まりだ
[wings] ………つまらん
[OTE] 魔王:「普段食べてないんだ、好きなだけ食わせてやろうじゃないか」>萩里
[AL] ちびさん:「ふい〜、満足です」(ふぅっと風に溶けるように消える)
[hari] 勝手な事を(w>魔王
[wings] 圭人:「あー、やっと消えたか」
[OTE] 魔王:「おお、不浄霊であったか。なんまんだなんまんだ」
[AL] 世界は平和だ(笑)
[AL] 魔王の懐が少し寂しくなったが(笑)
[Maybe] 萩里:「あれ?お嬢ちゃんは霊だったんだ…」
[Maybe] #魔王のふところが凹まなくてよかった(w
[wings] 圭人:「どっちかって言うと、ドッペルゲンガーに近いな。本体には、あんたも会ってると思うが」
[AL] #へこますつもりだったのに(笑)
[wings] >萩里さん
[sou_kuma] #実は紙幣に穴があいて使えないとか(ぉぃ
[OTE] #魔王は案外金持ちらしいぞ。
[AL] それは秘密だ〜〜〜〜(^^;; <ちびと染木の関係>圭人
[wings] おっと(汗)
[sou_kuma] ひらったーは知ってるぞ
[AL] あと、先生が幽霊であることも秘密だ〜〜〜〜
[OTE] 魔王:「きっと第二次大戦のときの霊に違いない…」
[Maybe] 萩里:「ところで、はじめまして。安河萩里と申します。よろしく。」>圭人
[AL] 大戦前だな(笑)
[wings] 幽霊であるとは言ってません(笑)
[wings] 圭人:「ああ、始めまして。兼澤圭人だ。よろしく」
[OTE] 魔王:「食いたくて食えなかった恨みつらみが出て来たに違いない」(勝手に良い話にしている)
[Maybe] #やっぱり魔王はいい人(w
[AL] 対外的には ちびさんは染木先生の年の離れた妹 と言うことにしているのだ
[OTE] 魔王:「む。我輩は、加藤直行。教育委員をしている」
[wings] 圭人:「健一の奴が言ってた、剣道のえらい強い転校生って言うのはあんたか。ちょっと意外だな」
[AL] #全然はずれてるがな(笑) <魔王の作り話
[wings] 圭人:「………そうだったのか、知らなかった」>魔王
[OTE] #外れてていいのだ(笑)<作り話
[OTE] #教育委員だったのか、俺も今知った。
[AL] #うむうむ(笑)
[Maybe] #似合ってるねぇ<教育委員
[wings] む、落ち
[Maybe] ん、おつかれ〜
[AL] では
[OTE] ういー>wings
22:54:12 ! wings (翼:「見つけた………あたしと同じ、ループしてる人間」)
[Maybe] #教育委員会でカレーを…(死)
[AL] #かれーぶにはいろう
[OTE] ふふり
[OTE] 魔王。頑張れ
2000/09/22 23:00:00
[OTE] いつか政治家になって、日本インド化計画を!!
[AL] 日本を黄色く染めよう!!
23:02:34 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p35.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_kuma] ばんわ
[OTE] ばわ>ko-iti
[ko_iti] よる
[OTE] ちと、休憩
23:04:02 OTE -> OTE_ROM
23:04:25 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Maybe] こんばんは>ko_itiさん
[ko_iti] りりりりり
[Maybe] こんばんは>toyolinaさん
[toyolina] こんばむわ
[Maybe] 私もちと休憩。
23:13:47 sou_kuma -> soutou
[soutou] 今日のクマは終わり
[Maybe] クマってどんな意味なんですか?>総統殿
[soutou] 球磨焼酎
[soutou] 実によい酒である
[Maybe] あ、飲酒でしたね。思い出しました。
[hari] う〜む
[hari] つくったはいいが、J以外では使わないアイテムになった
[soutou] そんなに悲観する事はない
23:17:58 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS82.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[haieda] わ
[Maybe] こんばんは>灰枝さん
23:21:25 + Kakeru(Kakeru@p84ec78.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[ko_iti] ば
[Kakeru] こんばんわだよ
[Maybe] こんばんは、はじめまして。新入りのめいびです。>かけるさん
[ko_iti] めいどさんだ
[Kakeru] はじめまして
23:25:13 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p114.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] ばん
[soutou] ばばん
23:28:55 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
[Maybe] おかです〜>sf
[Maybe] ばばばばん
[Maybe] 「ば」が1個多かった(−−;
[sf] あ
[sf] 語り部総本部の更新してないな
[Kakeru] なむなむ
[OTE_ROM] 寝るだす。
[Kakeru] みかんちゃん
[Maybe] おやす〜です。>OTE
[Kakeru] すげぇ
[Kakeru] WP01がうごいている(まて
[Kakeru] <MLね
23:52:31 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] しゅるしゅる
[sf] 更新はあきらめようか(おい)
23:55:00 ! toyolina (Connection reset by peer)
23:55:04 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] 頭痛に更新
[ko_iti] 難しいネタだ
[toyolina] ノーシンか
[sf] 脳味噌信用金庫
[toyolina] 脳死ん
23:57:53 + Akami(~akami_k@227.147.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[Kakeru] ビーストバインドRPGのサプリ、ビーストバインドミレニアムでHA06を再現しよう(おひ
[Kakeru] 人間アーキタイプができたのでひらったーもつくれます
[Kakeru] たぶん
[ko_iti] 逆じゃ駄目なのか?
[soutou] 願いがかなうようにみせかけてひっかけるのはきらいです
[Kakeru] 語り部ビーストバインド?
[Maybe] あ、こんばんは〜>アカミさん
[soutou] キャラが世界征服といえば
[Kakeru] うーむ
[soutou] 世界征服できなきゃだめだ(ぉぃ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 世界制服
[Kakeru] 世界中ねこみみSS
2000/09/23 00:00:00 end