語り部IRCログ #kataribe 2000-09-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-09-28をご活用くださいませ。

2000/09/28 00:00:00
[haiend] 末夜:「それで、何か御用だろうか」
[haiend] 末夜:「僕に出来る事なら力を貸すが」
[hari] 前野:「そう言って頂くと助かります」
[hari] 前野:「実は、少し作りたいものがあるのですが……」
[haiend] 末夜:「ふむ?」
[hari] 前野:「なかなか上手い趣向が思い付きませんで……相談に乗っていただけたら、と思いましてね」
[haiend] 末夜:「趣向……趣向。どんなものだろうか?」
00:03:51 ! ko_iti (甘いもの食べたいなあ)
[hari] 前野:「かんたんに言えば、変身グッズですね」
[haiend] 末夜:(突然しかめ面)
[haiend] 末夜:「へんしんぐっず……」
00:04:53 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p25.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「魔女っ子になるわけではないですよ(苦笑)」
[Kakeru] へんたいぐっつ
[haiend] 末夜:「あ、ああ。そうだろうな」
[haiend] 末夜:「それで。何に変身する?」
[hari] 前野:「それを考えているんです」
[haiend] 末夜:「ああ。コンセプトの問題なのだな」
[hari] 前野:「いくつか作ったのですが、どうも、悪いモノになってしまいまして……」
[soutou] #あれは悪いモノだ(w
[haiend] #末夜も見かけたアレか(w
[hari] 前野:「正義の味方はともかく、ワルイモノに見えない程度のコンセプトを固めたいと思いまして(笑)」
[haiend] 末夜:「……まず黒は止すんだ」(真顔)
[hari] 前野:「ふむ……」
00:12:42 + Ryu1(~ryu@ppp18-038.din.or.jp) to #kataribe
[haiend] 末夜:「鎌も良くない」
[hari] 前野:「ふむふむ……」
[soutou] ばんわ
[Ryu1] ちわ
[bomin] #おちます、おやすみなさい。
[hari] おやす
00:15:01 ! bomin (Connection reset by peer)
[haiend] おやすみ
[haiend] 末夜:「ところで、どういう物にしたいのだろうか」
[hari] 前野:「まぁ、人間に見えないくらいでも構わないので……」
[hari] 前野:「天使といった風ですかね。少し変った」
[gallows] #体中に目があるとかそういうやつですな
[haiend] 末夜:「……天使か」
[haiend] 末夜:「では翼は必須としてだ」
[hari] 前野:「そうですね」
[hari] #ノートPCで、イメージをCGで重ねながら
[hari] #話すか
[haiend] 末夜:「後は頭部と得物で味付けをしていくのがいいか」
[haiend] 末夜:「好きな得物は?」
[hari] 前野:「鎌」
[hari] 前野:
[hari] 前野:
[hari] 前野:「は、まずいですから」
[hari] 前野:「刀でしょうかね」
[hari] 前野:「もしくは、無手でも」
00:21:30 + mimimi(~izumi@plk1-7.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みゅ
[haiend] デザインの人がきた(w
[mimimi] #あれ?
[hari] にょ?
[sf] 7
[mimimi] #おおぅ。こんな時間か
[sf] や
[mimimi] #今起きたけど、もう寝なくてはいけない時間だった(^^;
[Ryu1] (^^;
00:22:48 bath-Tail -> Zzz-Tail
[mimimi] #ふぅ……微妙だ
[mimimi] #寝ないと回復しない気もするし
[hari] にゃう
[mimimi] #……寝よう
[mimimi] #おやすみなさいですー
[haiend] #おやすみみ
[hari] おやす
00:24:42 ! mimimi (夢あふれる移民の街「スモンガていこく」(´▽`))
[haiend] #いかした名前でドラクエをやっているらしい(w
[soutou] #勇者ロトの子孫、アドルフ
[toyolina] 壊れたのかと思った(爆)
[Zzz-Tail] #うーん? ボクも「かにかに」とかでやってたなぁ(゜▽、゜
[Kakeru] しっぽ帝国
[Kakeru] 臣民はねこしっぽ装備
[Zzz-Tail] まぁ、かけるんの妄想は壮大だな(´Д`;)
[haieda] おっと。
[Ryu1] #街の名前か……やはり「あきはばら」であろう(爆)
[haieda] 末夜:「刀でいいんではないだろうか」
[hari] 前野:「ただ、難点としては」
[Kakeru] しっぽごときでそうだいといわれてほ(ふっ
[Kakeru] やっぱり猫メイドでしょう(まて
[hari] 前野:「刀は、以前に作っているんですよね(^^;;」
[Zzz-Tail] いや、かけるのは、ネタがすぐに進化するからね(゜▽、゜
[Kakeru] がーん
[haieda] 末夜:「つまり、作っても新鮮味に欠ける、と」
[hari] 前野:「えぇ、そうならないかな。と」
[haieda] 末夜:「ふぅむ。では銃でも持たせてみては」
[hari] 前野:「なるほど」
[haieda] #これではビーストバインドだ(w
[haieda] #中国で発売すると『魔獣緊縛』。
[hari] 前野:「左手には、サバイバルナイフでも……?(笑)」
[haieda] 末夜:「そうなると、僕よりも専門の人間がいるな」
[Kakeru] そんな資本主義的はゲームは反逆です
[gallows] 鐘継:「よう、末夜なにしてんねん」(がら
[gallows] #いついてるな(w
[haieda] 末夜:「ちょうど良いのが来た」
[haieda] 末夜:「ところで今日は狸をみないな(左右)」
[haieda] #どこいったんだろう(笑)
[gallows] 鐘継:「ああ、どうしたんやろな」
[hari] 彼岸
[gallows] なむなむ
[haieda] 末夜:「……ということで銃とナイフというのはどうだろうか」
[haieda] 末夜:「しかし下手をすると悪役に見えそうな気もするな」
[gallows] 鐘継:「なんやどっかの国のチンピラみたいやで」
[sf] # 下手をしないでもとゆーきがするのだが(爆)
[hari] 前野:「じゃあ、ナイフは外して……」
[haieda] 末夜:「やはり銃だけかな」
[hari] 前野:「片腕全体を、銃器のようにしてしまおうか」
[gallows] 鐘継:「コブラみたいなかんじか」
[haieda] 末夜:「(想像中)」
[haieda] 末夜:「……まあ。正義の味方はどの道無理だろう」
[hari] 前野:「発想の問題ですかね(苦笑)」
[gallows] 鐘継:「正義の味方にナァ」
[hari] 前野:「さる人に試案段階を見てもらったら、ほんとに恐がられてしまいましてね」
[haieda] 末夜:「いろいろあったんだろうな……」
[gallows] 鐘継:「鎧兜とかはどうや」
00:50:20 ! Ryu1 (Windows2000)
00:50:35 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-038.din.or.jp) to #kataribe
[haiend] 末夜:「ああ。いいかもしれん」
[hari] 前野:「ふむ……日本式の具足ですか?」
[hari] #前野の脳裏には、ビシャモンがイメージされた
[soutou] #あれはあれで悪いモノだぞ(w
[gallows] 鐘継:「天使やったら西洋式のがはまるかと思うで」
[hari] 前野:「ふむふむ……」
[haiend] 末夜:「少々ヴァルキリーのイメージが入るんだな。男だが」
[haiend] #某SDとは関係ないぞ。
[gallows] 鐘継:「どうせ見せもんなんやったら飾り用のでええやろ。思いっきりベタにいこ」
[haiend] 末夜:「む。見世物だったのか」
[gallows] #見世物じゃなかったらやばいっつーはなしもある(w
[hari] 前野:「いや、実戦用だが、多少趣味のものだな」
[hari] 前野:「まぁ、実際に使われる事はほとんどないだろうし」
[hari] #性別変化もできるから
[hari] #ヴァルキュリアにもなれるじょい
[Kakeru] 変態(ちぇーんじのほう)前野君だ
2000/09/28 01:00:00
[gallows] 鐘継:「実戦するんやったらもっと地味に必要最低限の装備にするのがええと思うがな」
[gallows] 鐘継:「まあ、派手なカッコして自分を鼓舞するっちゅー感じか」
[haiend] 末夜:「(はて。彼の職業は一体なんだったろうかな……?)」
[gallows] #そういえばその問題があった(w
[haiend] 末夜:「(まあ。何かそう言うものを創りたい事もあるのかもしれん)」
[gallows] 鐘継:「(実戦……悪魔狩りでもしてるんかのう)」
[haiend] <(自分的基準)
[hari] 前野:「羽根に鎧……っと(キー入力)」
[gallows] #ティラエルみたいなかんじかもしれん(w
[soutou] #あれか(w
[hari] 前野:「鎧は、適当なところから持ってきて……」
[hari] 前野:「やはり、フルメイルですかね」
[PaLiLitH0] #古メイル?
01:10:38 ! haieda (CHOCOA)
[gallows] 鐘継:「用途と自分の体力に相談っちゅーかんじやな」
[gallows] 鐘継:「ちなみにわいならあんな重いもん来て歩く気にはなれん(w」
[haiend] #お屋敷にある奴を流用するとか。
[soutou] #プレートメイルかどうかで
[soutou] #重さは大分ちがう
[hari] 前野:「重さはどうとでもなりますから……ふむ」
[hari] 前野:「この線で考えてみます」
[Kakeru] というところでおちますみかん
01:15:11 ! Kakeru (聖:「赤飯だ」)
[hari] わたしもねます
[soutou] おやす
[haiend] ふむ。
[haiend] 今日は長いな儂。
[haiend] おやすみー
[haiend] どらくえが少々進んだ。
[haiend] 物書きも概ね済んだ。
[soutou] どらくえ1,2をやっている
[haiend] ほー(w
[haiend] 不思議な踊りが辛い奴ね(w
[ko_iti] 死霊の盆踊り
[soutou] まだ1だから
[soutou] そんな心配は要らない(ぉぃ
[Ryu_Note] んーむ、PDAを買いまくったせいで移動中にゲームボーイが出来なくなった(爆)
01:25:15 + Akami(~akami_k@59.146.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[soutou] なぜ?
[soutou] ばんわ
01:25:36 Akami -> jk_tetsu
[jk_tetsu] #こんばんわ〜
01:25:46 jk_tetsu -> Akami
[Ryu_Note] メールやらNiftyのログやらを大量に読むようになったから(w
[soutou] そんなヒマねぇってか(w
[Ryu_Note] うい
[Ryu_Note] 非常に残念(笑)
[Akami] ML二重流しやってもうた……
[Akami] しかもなぜかヘッダサインだけ別(w
[Akami] それでは。
[Akami] ぼ〜みん氏に倣って
[Akami] 水無瀬香子で判定
[Akami] パソコン操作:11+アニメ研名誉部員1=12
[Akami] 強制力7 目標値5
[Akami] 2d6
[kataribe] Akami: 6(2D6) = 6
[Akami] 集中力消費で再ロール
[Akami] 2d6
[kataribe] Akami: 6(2D6) = 6
[Akami] 集中力消費で再ロール
[Akami] 2d6
[kataribe] Akami: 12(2D6) = 12
[Akami] まあいいや、失敗
[Akami] よって、何も起きず(w
[haiend] ふむ。そろそろ風呂に入って寝るかな(w
[haiend] 長居でした。
[haiend] ではお休みです。
[Shin-ya] おやす〜
[soutou] おやす
[gallows] おやすみ
[Akami] おやすみなさい〜
01:41:40 ! haiend (おやすみなさい。)
[Shin-ya] 飯食いに行ってたんでまたキャラチャに入り損ねた(^^;
[Shin-ya] 最近は入り損ね多いなあ(^^;
[K_Z-plus] 太りますよ(笑)
[Shin-ya] 太らない体質なんで(w
[K_Z-plus] こんな時間に食べると(笑)
[ko_iti] いいなあ
[ko_iti] はらへった
[Akami] おとといの「校歌」聞いてます……
[Akami] やばげ(w
[gallows] あれは聞くとわりと普通なとこがミソっす(w
[Akami] 久しぶりに楽譜箱から三善作品集を取り出してしまった(w
[Ryu_Note] 緑:「カップヌードルが100円〜☆」
[Ryu_Note] 緑:「買い込んじゃいましたー」
[Ryu_Note] #実話(ちーん)
[Akami] 作曲の腕前はさすが>謎の校歌
[ko_iti] 緑ちゃんものたべれるの?
[Shin-ya] 慎也:「それは買い込むしか(w」
[Akami] #おちます
01:49:48 ! Akami (……)
[soutou] おやす
[Ryu_Note] 緑は食べれますよ(^^;
[Ryu_Note] 翡翠は食べれないけど
[Ryu_Note] 緑:「でも、カップヌードルのカレー味って(もぐもぐ)危険な香りですよね〜」
[Shin-ya] 慎也:「(ずるずる)アレは部屋中に臭いが充満する強力なにおいだよなあ」
[Ryu_Note] 緑:「まわりのひともつい食べたくなっちゃうんですよね〜(もぐもぐ)」
[Shin-ya] 慎也:「あのにおいかぐと食いたくなるね、全く(ずず〜)」
[Ryu_Note] 緑:「食欲連鎖(w(ずずー)」
[Shin-ya] 慎也:「ぐはあ(w(ずるずる)」
[soutou] #今日のDQ終わり
[Ryu_Note] #終わりか(w
[soutou] #うむ
[soutou] #なんとかいう廃墟になった町で死んだから
[soutou] #終わり
2000/09/28 02:00:01
[soutou] #凶悪なラリホーの力をもってしてもレベル差はいかんともしがたい(w
[Ryu_Note] (w
[soutou] そろそろお姫様助けないといかんのだが
[soutou] めんどうだ
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] さて
[soutou] ねるべい
[soutou] おやす
02:05:22 + bomin(~k-sasaki@pae2474.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] み
02:05:29 ! soutou (DQ)
[bomin] ただいまです
[gallows] おか
[bomin] ねられん
[ko_iti] 薬を飲むとか
[bomin] 睡眠誘導剤……あったかなぁ…?
[gallows] 眠れない時は
02:09:31 fukaRest -> fukanju
[gallows] 走ってみるのだ
[gallows] 青春はスピードの中にある
[gallows] ゆけ、少年
[Shin-ya] 逝ってら(w
[bomin] うぐぅ
[bomin] ……現実逃避に走ってみる
[fukanju] あぁ、寝ていた(^^;
[Shin-ya] よくできました、うぐぅ(w
[bomin] (w
[Shin-ya] 変なもん教えるなっていもーとが怒りそうなんで、
[Shin-ya] このへんにしとこう(w
[bomin] もう遅い(w
[Shin-ya] やっぱおそいか(w
[bomin] うみ(w
[gallows] もう遠いトコに逝ってしまったんだね(ヒラヒラ
[Shin-ya] ああ、おとーとよ君のことは忘れない(およよよ……
[ko_iti] ふかにゃ
[ko_iti] どうしたらいいとおもう?
[fukanju] にゃ?
[bomin] そんな、しんやおにいちゃん、逝かないでっ!
[Shin-ya] 俺がいっちまったのか(w
[Ryu_Note] (w
[gallows] 意外な展開だ(w
[bomin] あたり〜(w
[Shin-ya] こりゃ一本取られたね(w
[Onomoto] 宇治川ダイ(げふんがふん)>Shinいっちまう
[Shin-ya] しゃれになんねえ(w
[PaLiLitH0] ざぶーん
[Shin-ya] 最近とくに車関係でネタないだけに(w
[Shin-ya] 吐血も特に問題なかったし(w
[bomin] 吐血うさぎ……
[gallows] いいねそれ(w
[gallows] いいよそれ(w
[gallows] それいってみよう
[bomin] ほぇ?
[gallows] うさぎ:「……ガハァッ」
[gallows] うさぎ:「……(ひく……ひくひく)」
[gallows] うさぎ:「…………」
[gallows] うさぎ:「ふぅ、今日もいい血吐いたぜ(どっこいしょっと)」
[bomin] (つんつん) <棒でつついている> うさぎ
[gallows] うさぎ:「ああ? なんかようか坊主」
[bomin] 坊主:「ああ、生きてるんなら特に問題ないです、はい」
[gallows] うさぎ:「おう、ちょっと背中にまわってくんねーかな」
[gallows] うさぎ:「チャックがあるからよ。あけてくれよ」
[bomin] 坊主:「チャックですね、はいはい。……噛んじゃいました。あきません」
[gallows] うさぎ:「おいおい、勘弁してくれよナー、これ噛んじまうと大騒ぎなんだぜ」
[gallows] SE:ズキューン(うさぎ自爆)
[ko_iti] むかしI’m ナムという漫画があった
[bomin] 自爆したのか
[bomin] どんな漫画でそう?
[ko_iti] ぬいぐるみをきて、脱げなくなった遊園地の職員の話
[bomin] 暑そう
[ko_iti] 熱いです
[bomin] いいだいえっとだね
[bomin] まったりしてるな自分、走ってこよう
02:53:24 ! bomin (Connection reset by peer)
[Shin-ya] ほんとに走りに行ったか(w
[Onomoto] 峠を疾走笑い
[Onomoto] (笑)、だ
02:55:51 + Rainy(~Ra@p195053.mirai.ne.jp) to #kataribe
[Rainy] こんばんわぁ
[ko_iti] わあ
[Ryu_Note] にゃ
[Shin-ya] ちゃわ
[sf] きょうは
[sf] 生残者が多いらしい
[Rainy] ふむ^^
[Rainy] あははっ^^
2000/09/28 03:00:00
[sf] あーしまった
[sf] TRPGな一言(きゅー)
[ko_iti] ルールブックのコピーについて
[sf] 著作権法違反です。三年以下の懲役もしくは三百万円以下の罰金ね
[sf] とかかくのか
[ko_iti] うむ
[Rainy] はうぅ・・
[gallows] たまにはいいかもしれない(w
[Rainy] 正しいダイスの振り方について・・・・ (w
[ko_iti] 2d6
[kataribe] ko_iti: 9(2D6) = 9
[gallows] ダイスを机から落としてはいけないとか
[sf] 私的使用、図書館の業務としての複製、引用、特定の教育用利用、点訳は
[sf] 著作権が制限されてるけどね
[sf] そういや現行法読み直していたが
[sf] 私的利用でも、例えばコンビニのコピー機でコピーするのは駄目なのな
[Rainy] GMのプレーヤーに対する教育か・・・・(w
[sf] 第三十条 著作権の目的となつている著作物(以下この款において単に「著作物」という。)は、個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用すること(以下「私的使用」という。)を目的とするときは、次に掲げる場合を除き、その使用する者が複製することができる。
[sf]   一 公衆の使用に供することを目的として設置されている自動複製機器(複製の機能を有し、これに関する装置の全部又は主要な部分が自動化されている機器をいう。)を用いて複製する場合
[sf] <http://www.cric.or.jp/db/fr/a1_index.html
[Rainy] うげっ・・・
[Rainy] 学校のもだめなのか・・・
03:08:26 + bomin(~k-sasaki@pae2451.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 走ってきたのか、おとーとよ(w
[bomin] はしった
[bomin] おうともさ、はしったさ
[Shin-ya] お疲れ(w
[Shin-ya] そして眠くなったか?(w
[bomin] じぇんじぇん(w
[Shin-ya] まいったね(w
[bomin] 外、けっこう涼しいから、目がさめちゃった(w
[Ryu_Note] よし、死ぬまでゲームとか(爆)
[Shin-ya] 逆効果だったか(w
[Ryu_Note] 死ぬまで筋トレとか(w
[bomin] 死にとうない(w
[Shin-ya] GT2の耐久やるとか(w
[Shin-ya] 最後のほう意識もーろーとして来るぞ(w
[bomin] じぃてぃ2?
[Shin-ya] グランツーリズモ2(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] F1系も良いぞ(笑)
[bomin] にゅ、うにゅ〜?
[Shin-ya] 2時間フルラップ走ってみよう(w
[Ryu_Note] リアルモードでたっぷり70週ぐらい(w
[sf] いやいや
[Onomoto] 実車で走ろう(笑)
[sf] ここは
[sf] 模試を一つこなしてもらおうとか
[Shin-ya] ああ、それは寝れるね(w
[bomin] げふん(w
[ko_iti] 英単語かきとり
[Onomoto] 結構疲れるぞ(笑)
[Onomoto] >運転
[Shin-ya] おとーと模試の過去問でもやっときなさい(w
[bomin] うぐぅ(w
[Shin-ya] よい、うぐぅ(w
[gallows] おいらもちょっと気分転換にあるいてくるっす
[bomin] わぁい、ほめられたぁ〜♪
03:14:20 gallows -> galloAway
[bomin] いてら
[Shin-ya] いってら〜
[bomin] もしは……いいや
[bomin] 今度の日曜にあるし(爆)
[Shin-ya] そうか、がんばれ(w
[bomin] 来週期末だし(ぐふ)
[Shin-ya] がそばれ(w
[bomin] ……期末なんだよなぁ、忘れてたよ(w
[Ryu_Note] んーむ
[Ryu_Note] 後期の時間割が決まってない(^^;
[ko_iti] 元素記号の歌を歌うとか
[Ryu_Note] 民事訴訟法のテストを受け忘れたのは痛かったな(^^;
[Shin-ya] 前期はなかったことに(爆)
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] はぅ、写真撮りに行かないとなぁ……
[Ryu_Note] こんな髪の毛だけどまぁいいか(w
[Ryu_Note] 就職なんてめんどくさー(爆)
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年09月27日号 完成〜
[Ryu_Note] おー
[Rainy] ホウホウ
[sf] TRPGな一言:アイテムの利用制限のシナリオへの利用
[sf] でしでし
[Rainy] ホホウ
[sf] 取っていないひとは今すぐ登録。無料だよっ>http://kataribe.com/KN/
[ko_iti] おちますみかん
03:21:05 ! ko_iti (肩こりには温泉だねえ。)
[bomin] くぅ、あと三日じゃなぁ……。
[bomin] 登録しておけばよかった。
[sf] ほえ?
[bomin] 契約がきれるです、あと三日で
[sf] ふむ
[sf] 更新は金払えば良いのでは?
[bomin] いぁ、その
[bomin] 「春」がくるまでおあずけでし
[sf] なるほろ
[bomin] 半年後……だといいなぁ(ぉぃ)
[bomin] というわけで
[bomin] 僕みたいに後で後悔してもおそいから
[bomin] さぁ、君も登録だっ
[bomin] (w
[sf] ごろごろ
[bomin] うにゅぅ〜
[bomin] 程よく眠くなってきた
[sf] のんびりー
[sf] おやす
[bomin] おやすみなさい〜
[galloAway] おやす
03:30:56 galloAway -> gallows
[Shin-ya] おやす〜
03:31:19 ! bomin (のび〜)
[Rainy] TRPG語りべのセッションってどんな感じ?
[Ryu_Note] んーむどんな感じ……か
[Ryu_Note] オンラインでしかやったこと無いな(^^;
[Rainy] オンラインでしかしないでしょ・・・・
[Rainy] と思ったりして・・・
[gallows] いや、元はオフラインでのセッションがメイン<語り部
[Rainy] そうなんだ〜
[sf] うむ
[sf] どんな感じ……ミニキャンペーンなんかで設定作りながらキャラ深めてくのが楽しいというところ
[Rainy] フムフム
[sf] あとまあ、変な能力をどう生かすかとか
[Ryu_Note] #当時関東組はワシ1人ぐらいしか居なかったしのぅ(^^;
[Rainy] なんか こじ付けてくってかんじだったねぇ ・・・
[sf] それらしい行動だけど納得がいくようにというのを楽しむというか何というか
[Rainy] ふむ・・・
[sf] あとまー、余力をどれだけ消費するか、成功率をどう調整するか(成功率と効果のどちらをどの程度優先するかをプレイヤーが調整できる)あたりのスリルとか。
[Rainy] あぁ・・・
[Rainy] 自分がいかにキャラをイメージ出来るかってのが鍵のような・・・
[sf] 適用する特徴を考えることが、キャラクターの個性と状態の提示そのものになる楽しみとか
[sf] そーですねー。自動的にキャラクターのイメージができあがるのではなてく、キャラクターイメージをもとにどうコントロール・表現するかが問題になるのですな。
[Rainy] あときになってるのは・・・
[Rainy] 戦闘がただのサイコロの振り合いにならないんだよねぇ?
[gallows] キャラの作り方によるっスね
[Rainy] フムフム
[gallows] ただのサイコロのふりありにしちゃうようなキャラが一番強いのは確か
[gallows] しかしそこには趣がないって捕らえるのが語り部を楽しむコツかと。
[Rainy] あうぅ・・・
[gallows] わびさびが大事なシステムなんすよ(w
[sf] 技能値を目標値(成功率)+強制力(効果の大きさ)に分割して、目標値以下を2d6でだすという判定なので
[sf] 相手との技能差と相手の消耗、自分の消耗、味方がどうするかなどを勘案しながら
[sf] どう技能分割するかとか。
[Rainy] ふむ・・・
[sf] 振りなおしポイントである余力(あとどれだけ消耗できるか)をどの程度使うか使わないかとか。
[sf] そのあたりだけでも考えることは多いとは思います。
[sf] これだけでもけっこう処理的には重いですからね。
[Rainy] ふ〜む
[Rainy] あとはサプリメント次第だな・・・
[sf] 結局、たいていのルールでの戦闘オプションとか呪文とかは
[sf] 成功率と成功度、消耗度のバランスで構成されているものなので
[sf] (たいていね)
[Rainy] うん
[sf] あとは定性的な部分を世界設定のイメージなり文章的記述で補えば、そんなにかわらないという思想かな。
[Rainy] たとえば・・・ファンタジー世界に突如迷い込んだハッカー を扱ってるようなサプリメントある?
[sf] それを直裁に扱ったものはいまんとこないですね
[sf] ただまあ、そういうのが遊びたいという仲間うちが居る時、相談しながら手軽に遊ぶとか。そういうのに向いてする。
2000/09/28 04:00:00
[Rainy] そうだよねぇ
[sf] 向いてする。→向いている。
[Rainy] ふむ^^
[sf] もう四時だしー。かなタイプだと隣なのです(;^^)
[Ryu_Note] 落ちます
04:03:39 ! Ryu_Note (物欲神様お助けを!)
[Rainy] 物書きさん向きなタイピング^^だよねぇ
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜
04:05:43 ! Onomoto (が、がお)
[Rainy] おやすみぃ
[sf] 古い人なのでまあ。(;^^)
[Rainy] あとは、セッションに参加してみる事ですよねぇ
[gallows] セッション……
[gallows] やったことないな(w
[gallows] <語り部では
[sf] ふつーの形式でのセッションは、ですね。
[gallows] そうっすね
[gallows] にた様な形のキャラチャットとかならよくしています
[gallows] 判定とかはするしね。
[Rainy] ふむ・・・
[Rainy] キャラチャットねぇ
[Rainy] う〜ん
[Rainy] (?.?)普通じゃないセッションが多いのかなぁ?
[sf] チャットではまあ、準備の手間も少ないし、なんか解決するという必然も無いので、運用しやすいというのはあります
[sf] 謎を隠しもってイベントぶつけていく人が一人いれば、あまりセッションと変わらないという話もあります。
[Rainy] GMがいなくてもよいって事?(・_・?)ワカンナイ
[sf] マスターとプレイヤーという関係を解体して
[sf] マスター的なプレイヤーが一人いれば
[sf] あとはまあなんとかなるという
[sf] 感じかな
[Rainy] ふーむ・・・
[sf] 主にPC(即興のその場だけのキャラ含む)を介して状況を動かすことをのぞけば、ゲームマスター的な役割の一部をプレイヤーが果たしうると。
[sf] 厳密にゲームマスターとして明確化しないでも、
[Rainy] それはそれでなんとなくわかるけど・・・
[sf] 個別のPCの持つモチベーションや計画があれば
[sf] それがシナリオのタネとしてつかえるという感じですかね。
[sf] キャンペーンなんかで「騎士になりたいPCがいるから、騎士になれるチャンスとなにかでジレンマ作って次のシナリオで使おう」とかゆーのをやることがありますけど。
[Rainy] ふむ
[sf] それを他のプレイヤーが考えて、PCどうしの関係性のなかでやるとか。そんな感じ。
[sf] 最近だと「PCにカレー屋をさせてみよう」ということで、どうやってやるのかの過程とか、なにが障害になるのかとか、誰を雇うかとかを相談しつつ。
[sf] キャラクターの会話や設定の増補をしながら、話(架空世界における事実、TRPGであればセッションの結果生成されるストーリー)を固めていくとか。
[Rainy] ふむ^^
[Rainy] やっぱ一回やってるの見てみよう・・・・過去のログにセッション やってるのアップされてない?
[sf] 内輪のキャンペーンでやるようなことを、よりマスターレスにする感じですね
[sf] メーリングリストに編集したログが流れたりします
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/
[Rainy] めーりんぐりすとは・・・・登録とかわかんなくて・・・いつもやれずに終わってる【/_ ; 】
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/20600/20661.html
[sf] これはセッションに近いか
[sf] えーと。どのあたりでわかんなくなるのだろう。(;^^)
[Rainy] 登録のときメール送るでしょ?送ったけど一回もメールきたことない・・・
[sf] うーむ。差し出し人メールアドレスがまちがってるとか
[sf] (From:のこと)
[Rainy] そうなのかなぁ・・・
[K_Z-plus] にゅ?
[sf] sf@trpg.net にテストメール送ってもらえれば、見てみますけど。
[K_Z-plus] お初の人に説明中ですかにょ? > sfにゃ
[sf] MLの登録が上手くいかないらしいです。IRCはなんどかROMっておられます。
[K_Z-plus] そうなのかぁ(^;) > MLうまくいかない
[Rainy] きっとこのメ〜リングリストはすたれてるんだ とかおもってそのままにしちゃうから・・・・
[sf] (;^^)
[K_Z-plus] んー、とりあえずありがちなミスとかだと…
[Rainy] そっちだと思うよ^^;
[K_Z-plus] 全角でメアド書いちゃったとか(笑)
[K_Z-plus] #よくアンケートのデータとかにそういうのがあるの(笑)
[sf] @が@になってるのって
[sf] けっこーあるよね
[K_Z-plus] うん、あるある
[K_Z-plus] あとあんまりないけどメアドで大文字、小文字間違ってるとか
[K_Z-plus] #大文字の使えるメアドもあるしね(^;)
[Rainy] うーんそれはちがうよ・・・めあど で IME登録してるもん
[sf] sendmail/UNIXだと大文字小文字は区別しないからね(;^^)
[K_Z-plus] うん > sendmail
[K_Z-plus] とりあえず送ってみたらどうデスか? > sfにゃにテストメール
[Rainy] なかみは何も書かなくてよい?
[sf] はい
[Rainy] 一応おくれてるはずです^^;
[K_Z-plus] さてさてチェックしてみようー(笑)
[sf] 届いてますな。
[K_Z-plus] 届いたかな?
[sf] 特に問題ないようです。試しに返信してみました。
[Rainy] ふむ・・・
[Rainy] 帰ってきてます^^
[sf] であ、登録メールを試しに出してみてください。(;^^)
[Rainy] メーリングリストの登録方法は?どこに・・・(^ ^;)
[sf] http://kataribe.com/ML/
04:44:11 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[K_Z-plus] さてさてうまくいくかな?
[K_Z-plus] うまくといくといいですね(^-^)
[Rainy] (O.O;)(oo;)
[Rainy] 送信はおわった・・・・
[Rainy] 後は・・・・めーりんぐりすとって・・・何時発行してるかわかんない訳でしょ・・・待ちだよねぇ?
[K_Z-plus] 入会の説明メールって届かないんだっけ? > sfにゃ
[sf] 届きます
[sf] えーと、confirm(登録確認)のメールは届きましたでしょうか
[K_Z-plus] ということでそれで確認できるよ〜☆
[Rainy] REPLY って転送だよねぇ?
04:51:24 + Shin-ya(~chocoa@211.16.239.82) to #kataribe
[Rainy] ちがったのかなぁ・・・【/_;】
[K_Z-plus] 返信だお
[sf] うむうむ
[K_Z-plus] 転送はForwardかな?
[K_Z-plus] あってる?
[sf] だとおもう
[Rainy] はにゃぁ・・・そか・・・じゃぁそこで間違ってるのか・・・
[sf] 宛て先もまちがってるし(;^^)
[K_Z-plus] うぐぅ(^;)
[sf] kataribe-ml@trpg.net でなくて kataribe-ml-ctl@trpg.net 宛ですね
2000/09/28 05:00:00
[Rainy] ああ・・・
[K_Z-plus] がんばれ(^-^)
[Rainy] へんなのメーリングリストからくばられてないよねぇ?(‥;)
[K_Z-plus] 変なの??
[Rainy] 宛先間違ってへんなとこ送ってるから・・・【/_;】
[sf] ちゃんとメンバーでないぜエラーになっています。
[K_Z-plus] それか(笑)
[Rainy] 文句帰ってきてるぅ・・・ヽ(´ー`)ノ
[K_Z-plus] さぁ、宛先を確認してリトライだ(笑)
[sf] こんどは成功してますな
[K_Z-plus] おめっとー☆
[Rainy] やっとできたよ^^
[K_Z-plus] よかったね(^-^)
05:10:00 K_Z-plus -> K_DASH
[Rainy] いままでのは・・・自力でcommandうって登録するのがほとんどだったから・・・サッパリだった・・・
[K_DASH] 苦労してたんだね(笑)
[sf] ううむ。fmlのコマンドには変わりないんだけど(;^^)
[Rainy] そうなんだよねぇ・・・
[sf] いままで使ったことあったのはmajordomoとかだったのかな
[Rainy] わかんないけど・・・登録でしっぱいしてるから ・・・・・使った事はない・・・
[K_DASH] ま、なににしてもうまくいってよかったと(笑)
05:12:57 + Shin-ya(~chocoa@211.16.239.82) to #kataribe
[sf] めでたしめでたし
[Rainy] わーい^^
[sf] あとは日報と広報をとればばっちし(爆)
[K_DASH] ダネダネ
[K_DASH] もし本格的?に参加するなら
[K_DASH] 自己紹介とか送るとよいかもですよ〜
[Rainy] 始めてなんで、少しだけ様子見てからそうします^^
[K_DASH] それもよいかとおもいます(^-^)
[sf] うにうに
[Rainy] どうもありがとうございました^^ それでは失礼いたします。(^-^)/~ マタネッ
[K_DASH] んではー☆
05:30:47 ! Rainy (ば〜い(^O^)/~~)
[K_DASH] ひとりふえたね(笑)
[sf] 新人さんの季節らしい
[K_DASH] かもしれないねー
[K_DASH] そろそろ推薦とかで進路決まった人とか出てくるし
[PaLiLitH0] がーん
[K_DASH] どしたの?(笑)
[PaLiLitH0] 推薦なんて方法が適用される人間がこの世にいるとは(ぉ
[PaLiLitH0] #
[K_DASH] たくさんいるんじゃない?(笑)
[K_DASH] 俺はその手の恩恵にあずかれない人間だったけど(笑)
2000/09/28 06:00:00
2000/09/28 05:59:32
[PaLiLitH0] ふむう
[PaLiLitH0] そういえば、私はこの前
2000/09/28 06:00:00
[PaLiLitH0] 自動車の免許取るのってエンジンのメカニズムとかも習うん?
[K_DASH] うん
[K_DASH] ならうよ
[K_DASH] いちおうだけど
[PaLiLitH0] と、免許取った友達に聞いて
[PaLiLitH0] 笑われました。
[PaLiLitH0] なんか、教えてないらしかったです。
[PaLiLitH0] てっきり自分で一通り整備ができる程度の知識がないと
[K_DASH] え?たしか…構造ってあったはずだよ
[PaLiLitH0] 免許とれないと思ってました。
[K_DASH] いや、そこまでは出来なくても良いよ(笑)
[PaLiLitH0] がーん
[K_DASH] そんな事できるやつのほうが少ない(笑)
[K_DASH] 基本的な構造は習うけどね、いちおう
[sf] 語り部の自動車乗りには多いらしいが
[K_DASH] そんなの誰も聞いてない(笑)
[sf] それは語り部のパソコン使い同様にフツーの比率ではないと(げふげふ)
[K_DASH] あー
[PaLiLitH0] シフトキーの使い方を知らない人と遭遇したくらい衝撃なのです。
[K_DASH] それは初心者遭遇率と一緒くらいってことだね(笑) > sfにゃ
[sf] げふげふ
[PaLiLitH0] PC扱う前から何故か基本操作は知ってたし。
[K_DASH] 直球過ぎ?(笑)
[sf] いあ、語り部の自動車乗りに占める自分で整備できる人の比率は、語り部のパソコン使いに占める自作・サーバ管理できる人の比率同様、あまり一般的ではないと。(;^^)
[K_DASH] そだね(笑)
[PaLiLitH0] うーむう
[PaLiLitH0] PCをあつかうときは最初詳しい人が近くにいない方がいいのかも。
[K_DASH] そうなのかな?
[PaLiLitH0] 私的には。
[PaLiLitH0] 初期に隔絶された環境にあったせいで、
[K_DASH] ふむふむ
[PaLiLitH0] データがたまらない→失うものはない
[PaLiLitH0] で、何かおかしくなったら自分でなんとかしないとだめだから
[PaLiLitH0] それなりに危機管理もできるようになるし
[K_DASH] うんうん
[PaLiLitH0] で、ネットにつなぐまでは一人でこなした方が
[PaLiLitH0] よいのではーなどと。
[PaLiLitH0] 経験則ですけどね。
[K_DASH] うん、でもね
[K_DASH] 人によってはその時点で挫折しちゃうんだよ(笑)
[PaLiLitH0] 失うものがないから、再インストールとかもほいっとできるし。
[PaLiLitH0] がーん。
[K_DASH] だから人にもよると思うよ
[PaLiLitH0] 私は三年待ちましたからねえ。
[PaLiLitH0] 親だまくらかすのに三年(ぉ
[K_DASH] 「勉強に役立つんだよ」とか?(笑)
[PaLiLitH0] 最終的には、親に使い込まれてたお年玉を返金させて
[PaLiLitH0] それで買いました。
[K_DASH] 恐怖、親の使い込み(笑)
[K_DASH] ありがちだ(笑)
[PaLiLitH0] 20万使い込まれてました。
[K_DASH] こわっ(笑)
[PaLiLitH0] 最初の半年はプログラムと再インストールとゲームで遊んでました。
[PaLiLitH0] iniファイルとかを自分でいじくってなんとなく構造を理解した(つもり)り、
[K_DASH] ほほう
[PaLiLitH0] とれでWindowsが立ち上がらなくなって再インストールしたり
[PaLiLitH0] これを一日約5セット(ぉ
06:21:22 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH0] わわ
[K_DASH] おーはー
[Saramari] おは
[Saramari] 目覚しなしで起きれたのは久しぶりだ
[PaLiLitH0] 私はこれから寝るところです。
[sf] わしも寝よう
[K_DASH] 俺も寝ないと(笑)
06:23:46 sf -> sf_away
[sf_away] ついつい
[sf_away] おきていた
[sf_away] げふげふ
[K_DASH] だいじょぶ?(笑) > sfにゃ
[sf_away] さー
[PaLiLitH0] じゃあ、今日の夜も遊ぶのでもう寝ます(ぉ
[PaLiLitH0] おやすみなさい
06:25:16 PaLiLitH0 -> PaLiComa
[K_DASH] おやにょー
[Saramari] おやすみー
[K_DASH] 寝ないとヤバイんだけど…眠くないや(火暴)
[PaLiComa] 私は目がかすんで文字が判読できなくなるので
[PaLiComa] いやでも寝ないと。
[K_DASH] うぐぅ(^;)
[K_DASH] 一応ヤバイから寝てみるためにおちるねー
[K_DASH] おやすみー
06:29:52 ! K_DASH (けろぴーパンチ( ̄▽ ̄)−○☆)
06:48:25 ! Zzz-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
2000/09/28 07:00:00
07:23:13 + soutou(~soutou@kusatu3-53.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
07:34:16 + Kakeru(Kakeru@p84ec07.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[Kakeru] おはいる
[Kakeru] いーちゃんに3000点
[soutou] 無効
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁ紫苑ちゃんに30点
[soutou] 無効
[Kakeru] なんでー
[soutou] 10点づつだ
[Kakeru] 紫苑(男性形態)10点
[Kakeru] 紫苑(女性形態)10点
[Kakeru] 紫苑(猫形態)10点
[Kakeru] あわせて30点
[soutou] そんなこと考えてるひまがあったらちゃんと投票しろ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁひらったー10点花澄さん10点瑞鶴猫10点
[soutou] メールで出せ
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] 投票規約をちゃんとよめよめ
[Kakeru] うぐぅ。読んでない
[Kakeru] ひらったーだいにんきだ
[soutou] まあ
[soutou] まだ投票者がすくないし
[Kakeru] しりあすもぎゃぐもらぶらぶもできるいいきゃらだ
[soutou] シリアスはとんとやった記憶が無いぞ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] そういわれてみればないようなきがする
[Kakeru] (おひ
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[soutou] であ
07:52:27 ! Kakeru (聖:「赤飯だ」)
2000/09/28 08:00:00
2000/09/28 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:22:43 OTE_ROM -> OTE
[OTE] おはー
[soutou] おは
[OTE] もうちょっと早起きできてれば話しに入れたな。あうん。
[soutou] よくあることです(ぉぃ
[OTE] にゅむ
[OTE] Log読み中
[OTE] といれ
08:47:04 + soutou0(~soutou@kusatu3-22.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
08:50:38 soutou0 -> soutou
[OTE] ふっき〜〜〜〜
[soutou] おか
[OTE] Log読み終了〜〜〜〜
[OTE] はふう
[OTE] 早くLog上げなきゃな。
[soutou] どこからよんだのだらう
2000/09/28 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[OTE] んっとね。11時半くらいから
[OTE] まぁ、自分が寝た辺りからだね。
[soutou] それは長い(w
[OTE] うむ、長かった。
[soutou] さて
[soutou] 出撃
[soutou] であ
09:17:39 ! soutou (はたらいて酒代をかせぐのだ(ダメダメ))
2000/09/28 10:00:00
2000/09/28 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:39:21 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
10:39:47 ! Izuna (EOF From client)
10:39:58 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
10:41:33 ! Izuna (EOF From client)
10:41:46 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[Izuna] おはようございます>ALL
[OTE] おはさんです
[Izuna] 何か、お題ありました?<今
2000/09/28 11:00:00
11:00:57 + theta(~JBE00525@kyto1214.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] おは〜
[theta] おは〜
11:16:16 + theta0(~JBE00525@kyto1131.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おは
[OTE] やはり昼間は静かだね。
[theta0] そうですねぇ・・・
11:18:57 ! theta (No route to host)
[hari] しーん
[hari] ぷもぷも
11:22:54 ! theta0 (でわ〜)
[Izuna] おはようございます>挨拶をし損ねた方々
[OTE] ほげほげ
[Shin-ya] おは〜
[hari] ぱく
[hari] かぷかぷ
[hari] がるるー
[Izuna] は、はうちっΣ(・・)
[hari] かれーあじ(ぱっぱ)
[hari] かぷかぷ
[Izuna] 棒を持って \(^^)(ツン
[hari] きゃん
[OTE] かれー?
[Izuna] \(^^)(ツン\(^^)(ツン
[hari] ぐるるーー
[hari] がうっ
[Izuna] おー、よしよし。腹が減ってんだな。ほれ(^^)/@
[OTE] ばうばう!!
[hari] がぶっ>腕
[OTE] かれーかれー
[Izuna] ぎゃー。(**)。しょうがないんで、腕を更に奥に突っ込みます
[OTE] 今日の昼飯はドライカレー(るんるん
[hari] がぶがぶがぶ
[OTE] Log四つ送信〜〜〜〜。
[OTE] 長かったなぁ。
[OTE] EPにも挑戦だ。
[Izuna] 気持ち悪くないのかな?<喉の奥に異物
[OTE] あー、かめなくなって苦しそう。
[OTE] 後は舌を掴めば、狼でも凹みます。
[hari] ごぶりごぶり<ヘビみたいに呑み込んでる
[OTE] わっ。犬じゃなかったのか。
[hari] にゅ?
[hari] 署名だけのメールがMLに来てるぞ
[OTE] ありゃ
[OTE] みすったか
[OTE] ?
[hari] みたい
[hari] 葉隠れって題名の奴
[OTE] 再送〜〜〜〜。
[OTE] うがが
[OTE] たまにやっちゃうんだよなぁ。
[Izuna] うぎゃ〜。(もう1/4は飲み込まれとるがな)
[fukanju] ……………
[fukanju] とてもとても長い蛇で。
[fukanju] しっぽの方を辿っていくとどんどん細くなって。
[fukanju] どこからかうどんになっているとゆー白蛇(ぉぃ
[OTE] 顔は犬だった模様。鳴き声も犬に類似。
[hari] 犬蠱だ
[Izuna] なお性質悪し!!仕方ない、本気バージョンじゃ。
[OTE] がんばれー(^o^)丿
[Izuna] 科白「この世の中に破壊できぬ物なし、古の時より伝わる、神の怒りにも似たその力、天より降り注ぐ鉄槌!!」
2000/09/28 12:00:00
[Izuna] 『タローの「塔」』
[hari] 犬蠱:(がぶがぶ)
[Izuna] 一般じゃから、技能の13のみでいいですかね>fukanjuさん
[Izuna] 13-5-2d6
[kataribe] Izuna: 13-5-7(2D6) = 1
[Izuna] うっしゃ、成功!!
[hari] じゃあ、呪:13と、生への執着:3。あと、呪物:2をマイナスに
[hari] 13+3-2-5-2d6
[kataribe] hari: 13+3-2-5-7(2D6) = 2
[Izuna] さぁ、攻撃をどうするね?>犬蠱
[Izuna] げ、本気で受けてるよ〜
[hari] 犬蠱:「がるる!」(バギンッ)>はね返し
[Izuna] (TT)シクシク(TT)シクシク
[OTE] あや、助けようと思ったけど飯だ。
12:04:45 OTE -> OTE_MESI
[hari] 犬蠱:(ぴくっ)>飯
[hari] 犬蠱:(しゅるしゅるしゅる〜)>おてにゃのほう
[Izuna] お、お、お!よかった、今のうちにダッシュで逃げじゃ。
12:15:53 OTE_MESI -> OTE
[OTE] 哲也:「ぎゃわー」
[hari] 犬蠱:(くんかくんか)
[OTE] 哲也:「くくぅ。このカレーの匂いに惹かれたか。よし、食わせてやろう。ほれ」
[hari] 犬蠱:(ぱくっ)<差し出した腕ごと
[OTE] 哲也:「はぎゃー」
[OTE] 哲也:「わしはこんな所で死ぬわけにはいかんのじゃー」
[OTE] 哲也の心には、婚約者の顔が浮かぶ
[OTE] 哲也:「奈緒子〜〜〜〜」
[hari] 犬蠱:(ぺっ)
[hari] #皿の中のカレーだけが、きれいに食べられてる
[OTE] 哲也:「き、器用な」
[OTE] 取り出した呪具をしまおう。
[hari] 犬蠱:(ぴこぴこぴこ)<しっぽを振ってる
[OTE] 哲也:「うむ。こうしてみると可愛いかもしれない」
[OTE] 哲也:「どれもう少し、飯をあげよう」
[OTE] 哲也:「ほれ」皿を差し出す
[hari] 犬蠱:(ぱくっ)>うでごと
[OTE] 哲也:「うむうむ。これで、腕ごと飲まなきゃいい奴なのになぁ」
12:28:58 ! OTE (Connection reset by peer)
12:29:11 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
12:29:41 OTE0 -> OTE
[hari] 犬蠱:(ぺっ9
[hari] 犬蠱:(ぐいぐい)<もっとくわせろ
[OTE] 哲也:「ほれ」皿を二つ置く、辛口と甘口。
[OTE] ちなみに、うちの皿はジャガイモで作ってあるので、食っても安心。
[hari] 犬蠱:(がりっ)<置いた皿を両方とも大口あけて
[OTE] 哲也:「好き嫌いは無いのか。偉い偉い」
[OTE] 犬蟲って位だから嗅覚は優れているのだろうか?
[OTE] しかし、何処の術者がこんな罪作りな奴を作ったんだろう。
[Shin-ya] #ちと再起動〜
12:55:45 ! Shin-ya (ぴこぴこ、ぴっこり、ぴっこぴこ〜♪(謎))
12:59:00 + Shin-ya(~chocoa@211.16.239.82) to #kataribe
[OTE] おかえりー>Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
2000/09/28 13:00:00
[OTE] 犬蟲の反応が無い。
[Shin-ya] ご飯じゃなかろうか(笑)
[OTE] まだ食ってるのか(笑)
[Shin-ya] はりにゃが(w
[Shin-ya] さあ?(笑)
[OTE] にゃるほろ〜〜〜〜
[hari] あづい
[hari] びしびし(八つ当たり)
[hari] 犬蠱は
[hari] どっかのだれかが作った
[hari] カレー好きな式神さんです
[hari] 蠱毒のさんぶつ
[OTE] カレー好きな式神。
[OTE] 謎だ。
[OTE] 蟲毒の産物かぁ。案外魔王の手のものだったりしてな。
[hari] まおーが、そんな悪い事をするなんて
[OTE] いあ、一応アレで悪役だし(笑)>魔王
[hari] 犬蠱:「がうがう」(かれーかれー)
[OTE] 哲也:「うーんむ。あんまり上げると売り物が…。これでラストな」
[OTE] 二皿置く
[hari] 犬蠱:(ばくっ)
[OTE] 哲也:「一口かい。すごいなぁ」
[hari] 犬蠱:(げぷ)
[hari] 犬蠱:(しゅるしゅる〜)
[OTE] 哲也:「あ、行っちゃった」
2000/09/28 14:00:00
[OTE] きゅうけーい
14:00:58 OTE -> OTE_ROM
[hari] どうせなら、商品全部食っちゃえば良かった
14:45:03 fukanju -> fukaCook
2000/09/28 15:00:00
15:00:01 fukaCook -> fukaEat
15:13:55 fukaEat -> fukanju
[Izuna] 戻ったです。
[Izuna] ああ、やっぱり終わってますね。
15:26:00 Izuna -> IzunaROM
15:57:57 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
2000/09/28 16:00:00
16:21:51 sf_away -> sf
[sf] おはよー
16:29:39 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[sf] うーむ
[sf] 起きたらえらい時間や
[OTE] おは
[OTE] こっちは昼寝から覚めた。
2000/09/28 17:00:00
17:08:40 + lokai(~aloeking@mtmd2.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[OTE] やう>lokai
[lokai] やう
[lokai] 昨日は、金と食料が尽きたので
[lokai] エネルギーを消費しないように、うちでそおっとしてました
[sf] ふむ
[OTE] そおっと、ですか。
[lokai] なけなしのたまごとか
[lokai] オムレツにして。
[lokai] それだけたべて、あとはずっと座ってました
[OTE] 座ってましたか。何で寝なかったですか?
[lokai] いあ
[lokai] ずうううっと
[lokai] ぱそこんのまえに(爆)
[OTE] (爆)
[lokai] 何もしてないと、空腹を意識してしまうので(笑)
[OTE] そゆときはお湯飲むです。
[lokai] うみ
[lokai] ハーブティだけはいっぱいあるので
[lokai] たぷたぷになるまでのんでました
[lokai] けつろん
[lokai] 「お茶ははいるとこが別」
[OTE] うむうむ
[lokai] 最近、甘いものは入るところが一緒だということに気がついた
[lokai] どんなにうまそうでも、はらいっぱいだとケーキ喰えん
17:22:12 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool030.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[lokai] へりゃ
[TOURUI] ばたっ
[lokai] あ
[lokai] しんだ
[TOURUI] うーむ一日一膳運動が進んでいる(謎)
[lokai] あまりにもはらへったので
[lokai] さっき鱒寿司を買ってきて食べた
[TOURUI] お寿司とは贅沢ものめ(謎)
[lokai] いあ
[lokai] やっとお金が入ったから、ちょっと気が大きくなってみました(笑)
[TOURUI] こっちはラーメンで飢えを凌いだというのに
[gallows] メシ食ってきます
17:30:28 gallows -> galloMesi
17:30:34 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ふいふい
[galloMesi] と、おもったけど、6時までまってラーメン食べに行こう
[OTE] やっと復活
17:31:03 galloMesi -> gallows
[gallows] おか
[lokai] あ
[lokai] 今日片付ける仕事、まとめてうち置いてきちった
[OTE] がびょーん
[OTE] ちょっと出かけるです。
[lokai] うぃうぃ
17:32:52 OTE -> OTE_ROM
[PaLiComa] しゅこー。
[lokai] こふー
[TOURUI] いっれらー
[PaLiComa] 相方が本に載ったそうなので買いに行ってきますのことよ。
[TOURUI] をぉ
[lokai] めれたい
[TOURUI] いってらっしゃいませざます(謎)
[TOURUI] ふみゅ6時以降安くなるラーメン屋でもあるのであろうか?
[gallows] いや、6時にならないと開かない(w
[gallows] 18時から2時のラーメン屋
[gallows] かなりうまいのだ
[TOURUI] なるほど
[lokai] ほう
[lokai] よいのー
[TOURUI] けうは某有名手打ちラーメン屋さんでしたです
[TOURUI] 前行ったときはとても有名なお店とは思えない味でしたが
[TOURUI] けうはまーそこそこにいけている味でした(^^;
[TOURUI] しかし麺はやっぱりうどんなみの太さの部分があったりしないでもないあたり
[TOURUI] まだまだって感じでした。
[gallows] なるほど
[TOURUI] うむむ
[TOURUI] しかしカレーの食べ放題のおみせが発見できなくて
[TOURUI] 無駄にあるくことになりそうでし
[lokai] ふみみみ
[TOURUI] 有楽町駅付近という情報だけで歩き回るのは骨がおれそうにゃりよ(^^;;;
[lokai] ぎゃわ
[sf] にゅー
[sf] 店名は?
[TOURUI] 不明(^^;;;
[gallows] そりゃ厳しい(;^^)
[TOURUI] 何週間か前に夕方TVをつけたら
[lokai] うわ
[TOURUI] そういう特集がながれていて
[TOURUI] ……というじょうきょうにゃりよ(^^;;
[lokai] んー
[lokai] 話だけは聞いたことがあるな>有楽町のカレーたべ放題
[TOURUI] 850円で時間無制限はオフにつかえそうで(ぉぃ
[lokai] 散歩の達人のバックナンバーあたりにありそうなので
[lokai] 捜してみますか?
[TOURUI] うぃうぃ
[sf] http://www2u.biglobe.ne.jp/~naja/7-kurau.html
[sf] こんな店は見つかったが
[sf] 値段が違うな
[TOURUI] 3種類しかおいてなくて
[TOURUI] 卵カレーがおすすめらしーという情報で
[TOURUI] 卵カレーというものを食べてみたいなーという思いがあったのであった
[lokai] ほうほう
[TOURUI] なんでも他の2種類は日によってかわるけど
[TOURUI] 卵カレーだけは毎日でて名物らしーとのことであったのだ
2000/09/28 18:00:00
[Shin-ya] ふみゅ
[Shin-ya] お出かけから帰還
[Shin-ya] おもむろにトイザラスに行って新作のゾイドを買ってきました(w
[TOURUI] 機械恐竜魔人だ(ぉぃ
[Shin-ya] なんか名前から怖そうだ(w
[Shin-ya] 仮面ライダーとかで出てきそう(爆)
[TOURUI] 漢字で書いたら恐怖度が上昇するのは律なり
[Shin-ya] きかいきょうりゅうまじん
[Shin-ya] ……
[Shin-ya] なんとも(w
[TOURUI] ひらがなでかくとばかっぽさだけがきょうちょうされて(ぉぃ
[Shin-ya] おまぬけさんな雰囲気(w
[TOURUI] ugya
[lokai] 漢字で書いてルビを振るとぬりえふう
[TOURUI] nihongo henkanga kowareta youna kiga suru
[lokai] #カタカナにもルビ
[TOURUI] と思ったらなおった(^^;;;;
[TOURUI] なぞの現象であった(^^;;;;
[TOURUI] うーむネットはいだいなりのー
[TOURUI] http://www.netlaputa.ne.jp/~yasupapa/sooria.htm
[TOURUI] だと思われるので歩き回らなくてすむらしい(^^;;;
18:17:16 gallows -> galloMesi
[TOURUI] いってらー
[galloMesi] いってきます
[Shin-ya] くってら〜
[lokai] をー
18:19:01 + Ball_note(~hi-izawa@nagano-ppp-210-157-14-104.interq.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
[PaLiComa] いってきました。
[Ball_note] ちあ
[TOURUI] ネタをしいれてきましたか
[PaLiComa] 「表紙が恥ずかしくて買えないですよー」って言ってた相方様、
[PaLiComa] あなたは正しゅうございます。って感じでした。
[lokai] わは
[Ball_note] うけけ
[TOURUI] はずかしい本に載ってしまったのか(曲解)
[PaLiComa] 明日人気の無い時に陰腹切って行くしか(ぉ
[Ball_note] くくくく
[PaLiComa] #相方はコスプレする人なのですよ。
[lokai] うひゃ
[TOURUI] コスプレする人くらいではおどろかん(^^;;;
[Shin-ya] コスプレ、同人作家は周りに少し(w
[TOURUI] しゃて
[TOURUI] おちるとしよう
[TOURUI] またね
[PaLiComa] また
[lokai] またぷ
[Shin-ya] うい〜
18:28:09 ! TOURUI (くくくくくくくく)
[Ball_note] にゅ
[Ball_note] ふむ
[Ball_note] にぃ
[Ball_note] ふむふむ
[Ball_note] にゃ
[PaLiComa] しょーがないので西の善き魔女の新刊購入。
[lokai] 製菓材料問屋の玄関マットのど真ん中に
[lokai] 瑞鶴猫そっくしのおおねこがいた
[lokai] シアワセ
[Ball_note] をを
[Ball_note] それはいいなー
[Ball_note] 猫か……
[Ball_note] 飼いたいなー……でも飼えない
[lokai] こー
[lokai] お店の人も取引先も、それが当然のようにまたいで通ってるの
[Ball_note] んむんむ
[Ball_note] それでこそ、瑞鶴猫だ(笑)
[lokai] うみ
[lokai] 存在自体が勝利
[Ball_note] んむんむ
[Ball_note] やっぱ、何事にも微動だにしない瑞鶴猫……素晴らしい
[lokai] 最早自然現象の域
[Ball_note] んむ
18:45:44 ! IzunaROM (破壊的に調子が悪いので落ちます)
[Ball_note] さて落ちます
[Ball_note] であ
18:56:12 ! Ball_note (観鈴:「ゴールは…幸せと一緒だったから」)
[lokai] またぷ
18:56:33 galloMesi -> gallows
[lokai] おかぷ
[gallows] ただいま
2000/09/28 19:00:00
[sf] のろのろ
[lokai] http://www2.plala.or.jp/hani/nekoyoubi.html
[lokai] しちぶそで
[lokai] ねこ
[gallows] めりめりめりめりめり
[lokai] めりめり
[lokai] 白いはつかねずみみたいな感じなのだろうか>めりめり
[gallows] んむ。基本的には愛らしい目と尻尾くらいしか見えなのだ
[gallows] 見えない
[lokai] 尻尾のあたりの血管の透ける感じとか
[lokai] いいかもしんない
[gallows] んむんむ
[gallows] ちなみに2匹上になると共食いする
[lokai] そうなのか
[gallows] おおさわぎです
[lokai] わは
2000/09/28 20:00:00
20:09:51 + Ball_note(~hi-izawa@nagano-ppp-210-172-133-29.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ばりばりばり
[Ball_note] ぱくぱく
[lokai] ふにー
[lokai] めりめり
[sf] めりめりとかばりばりとか見るとザンスの人食い鬼を思い浮かべてしまう
[Ball_note] うけけ
20:18:41 lokai -> lokYoppa
[lokYoppa] けけけけけ
[sf] ま酔えるものを救いたまえ
[Ball_note] ああ、やっぴー形態に変形した(笑)
[lokYoppa] てきーらとあまれっとのちゃんぽん〜
[Ball_note] げふげふ
[gallows] ツナマヨたまねぎ
[gallows] ツナマヨたまねぎ最高
[gallows] ツナマヨたまねぎ大好き
[gallows] ツナマヨたまねぎ食べよう
[lokYoppa] けけけけけ
[lokYoppa] (壊)
[Ball_note] いひひひひひ
[Ball_note] (大破)
[Ball_note] 一旦おち
[Ball_note] であ
20:25:31 ! Ball_note (観鈴:「ゴールは…幸せと一緒だったから」)
[gallows] でわ
[gallows] ダミアン:「わふわふ(ツナマヨたまねぎ)」
[gallows] 犬はたまねぎ食えないんだ。可哀想に。
20:27:11 gallows -> galloWORK
[sf] うむうむ
[sf] 溶血するからな
20:42:52 OTE_ROM -> OTE
[OTE] へろ
[galloWORK] へこ
[lokYoppa] へそ
[OTE] 酒飲みたいなぁ。
20:58:02 + Ball_note(~hi-izawa@nagano-ppp-210-157-14-101.interq.or.jp) to #kataribe
[Ball_note] んーむ
2000/09/28 21:00:00
[sf] ぱくっ
[Ball_note] きゃー
21:02:16 + Maybe(~maybe@Cytkd1DS66.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[galloWORK] 酒
[OTE] 酒。
[Maybe] こんばんは〜
[OTE] やう>まyべ
[galloWORK] 半年ぶりくらいにビールでも飲んでみるかな
[Ball_note] んむんむ
[Ball_note] 酒に逃げるのも良い物だ(w
[galloWORK] 逃げないぞ(w
21:03:26 + theta(~JBE00525@133.16.43.202) to #kataribe
[galloWORK] ただスピードが落ちるだけ(w
[OTE] 酒に全力投球。
[Maybe] はじめまして、こんばんは。>thetaさん
[Maybe] 酒ははたして現実逃避なのか?
[theta] こんばんは。はじめまして>Maybeさん
[Ball_note] いあ
[Ball_note] 現実逃避じゃないよ
[OTE] 現実遮断って感じか?(笑)
[Ball_note] 酒を使って、現実逃避してる人に責があるだけで(笑)
[Ball_note] 酒を飲むこと自体に罪はない
[Ball_note] つーか
[Ball_note] 酒程度で、現実逃避が出来るなんてうらやましい(w
[Maybe] 総統殿に言ったら怒られるな<現実逃避
[OTE] 深酒している間は悩みはないです。
[Ball_note] んー、そーなのか。いいなー(笑)
[OTE] 気分よく飲んでるうちはいい感じです。
[OTE] なんせ、飲みすぎると吐いちゃうから、気分悪くて現実どころではない(笑)
[Maybe] 私未成年酒不飲
[Ball_note] 楽しく呑んでても、嫌なことは絶対忘れられない人なのでし
[galloWORK] ほほー
[Ball_note] だから、それほど酒が好きってことにならなかった
[galloWORK] ゲコなんでか家
[Ball_note] いあ
[Ball_note] 飲めるよ
[galloWORK] ゲコなんでカンケーない世界だ(w
[Ball_note] ビール5本程度しか飲めないけど
[Maybe] げこってなんですか?
[galloWORK] 呑めない人
[OTE] 下戸・・・飲めない人
[Maybe] サンクスです。<下戸
[galloWORK] 例えば僕はビール缶半分がやっと。
[Ball_note] ふむ
[Ball_note] 先天的にアルコールの弱いのかな
[galloWORK] 家系みんなそうっす。
[galloWORK] ただイヤなこととかはそもそもないんでたいして困らん。
[Maybe] 日本人の半数以上は先天的にアルコールに強くないそうです。
[Ball_note] 嫌なことか……
[Ball_note] 社会に出れば、いっぱい転がり込んでくるよ(笑)<嫌なこと
[galloWORK] いやー、そうでもなさげ
[galloWORK] 気にならないんすよ、
[galloWORK] わりと
[Ball_note] 性格的に恵まれているのか
[Maybe] うぅ、人生不安。
[Ball_note] まー
[Ball_note] 私も
[Ball_note] よほどのことでは無い限り
[Ball_note] 嫌なことは、あまり感じない人だけど
[Ball_note] 時々
[Ball_note] それを上回るような、嫌なこともあるのだな
[galloWORK] ふむ
[galloWORK] なんかそういう時は
[Maybe] ご苦労様で。
[galloWORK] 世界的に見れば些細なことだとか思って。
[galloWORK] まったりします
[galloWORK] なんだそりゃ(w
[Ball_note] まー、私もその程度で、大抵は解決する
[Ball_note] つーか
[Maybe] まったり(^^;
[Ball_note] 気にしててもしゃーないので
[Ball_note] 気にしないことにしてます
[Maybe] 嫌なことがあったら友達に愚痴る。
[Ball_note] でも、どうしてもかき消せない場合には
[Ball_note] 心の奥底に閉まって
[Ball_note] 忘れたフリをしてます
[Maybe] 人間の心理ですな。
[Ball_note] #人それを、現実逃避と呼ぶ(爆)
[lokYoppa] けらけら
[Maybe] #まったくで(^^;<現実逃避
[OTE] 現実逃避でも回避し切れないダメージが溜まると、わしみたいになります。
[Ball_note] ああ、でも、回避しきれないことはあまり無いな
[Ball_note] 10年に一度くらいかも<回避しきれないこと
[galloWORK] 精神力は鍛えてなんとかなるもんだと思っとります
[Ball_note] んむ
[Ball_note] 結構鍛えることが出来るらしい
[Ball_note] 滅った時に、一番いけないことは
[Ball_note] 自分を責めること
[Ball_note] それさえしなければ、大抵回避出来るはず
[Maybe] 悪循環って奴ですな。<自責
[Ball_note] んむ
[Maybe] #それして鬱病になった奴
[Ball_note] 自責は、自分しか見えないので
[OTE] #鬱病で、自宅療養してる奴
[Ball_note] 自分を見続けたって、解決策など有りはしない
[galloWORK] なんかどんなにきつくても自分は責めないな(笑)
[galloWORK] いつだって自分以外が悪いんだ(けらけら
[Maybe] #鬱病でネットに居場所を求めてる奴
[Ball_note] #なでなで、よしよし
[OTE] や、仲間だね>まyべ
[OTE] Maybe
[Maybe] #悪いっす
[OTE] 鬱病仲間〜〜〜〜(笑)
[Ball_note] げふげふ
[Maybe] あ、OKですよ。自分でも良くやりますから<まyべ
[galloWORK] マイベイベー
[Maybe] 鬱病仲間〜(爆
[Ball_note] ベイベー
[Ball_note] ふむ
[Ball_note] 鬱病仲間は
[Ball_note] 集まると大変なことになります(w
[Maybe] 集まると…治りかけの奴が何とかしてくれます(笑:
[Maybe] ;
[Ball_note] いあ
[theta] そうなのか。>集まると大変
[Ball_note] 鬱病中は
[Ball_note] みんな自分しか見えないので(笑)
[Ball_note] 鬱うつした状態の会話が、ひたすら進み(笑)
[Ball_note] みんな鬱のままです(爆)
[Maybe] #私は軽度鬱病だからあまり偉そうにはいえない(−−;
[Ball_note] まー
[Maybe] っていうか会話が成立するのか?
[OTE] わしも軽度の筈なんだが…。3年経っても治らないのは何故?
[Ball_note] 鬱病の前段階、重度憂鬱状態と言うのもある
[Maybe] 原因を引きずっているのでは?>おて殿
[Ball_note] 医者に通ってるなら、大抵は、軽度鬱病だな
[galloWORK] 重度になると入院?
[OTE] 原因…なんなんだろう。
[Ball_note] ふられた
[Maybe] 本格的鬱病は家の父親です
[OTE] うが
[Maybe] が、
[Ball_note] 自分のTRPGが完成しない
[OTE] うがが
[Ball_note] こーんなに原因がいっぱい(笑)
[Maybe] そこまで来ると自律神経失調症も重なって恐ろしいことになります。
[OTE] 他にも原因はあるでよ〜〜〜〜
[Ball_note] 人間関係
[Maybe] うむ、私もそれでした<人間関係
[OTE] 自分を一人前と認められたい。
[Ball_note] 仕事が上手くいかない
[OTE] 期待通りに思惑が進まない。
[Ball_note] とりあえず
[hari] kapukapu
[Ball_note] 聞いたたけでも、5、6個はあるよね<おてさんの鬱の原因
[Maybe] そこまで重ならないと鬱病にはなれませんぞ<Ball殿
[Ball_note] なりたくはない(爆)
[OTE] ほれほれ〜〜〜〜
[Maybe] うむ、まったくです<Ball殿
[hari] かぷ
[galloWORK] むしゃむしゃ
[Ball_note] なでなで<はりにゃ
[OTE] 早く社会復帰したいもんである。
[Maybe] がぶ
[Ball_note] かぶ
[galloWORK] 社会復帰したらなにしたいっすか?
[Ball_note] 蕪
[Ball_note] TRPG?
[OTE] んー。仕事して、仲間と酒飲みたいねぇ。
[OTE] TRPGもしたいが、それは別(笑)
[Ball_note] いあ、そーいったら「だめじゃーん」って、つっこみ入れるつもりだった(笑)
[Maybe] やり手ですな>Ball殿
[OTE] 社会復帰すること自体が欝から自分を遠ざける事になるから。
[OTE] TRPGは、今でもしたいなり。
[galloWORK] うむうむ
[Ball_note] まー
[Ball_note] なんにせよ
[Maybe] 今でもここでやってるなり(爆
[Ball_note] 早く良くなって
[Ball_note] 戻っておいで
[galloWORK] 一緒に仕事するようなかんじでがんばろうぜー
[Ball_note] #語り部が滅の原因になった人(爆)<私
[galloWORK] #げふんげふん
[Maybe] #ネットで廃人になりそうな人(爆)<私
[Ball_note] #大丈夫
[Maybe] #げふげふ
[Ball_note] #みんな廃人だから(爆)
[Maybe] #爆<みんな
[Ball_note] 廃人ばんざーい
[Maybe] ばんざ〜い(爆
[Ball_note] だめにんげんばんざーい
[Ball_note] うぐぅ
[Maybe] #げふげふ
[Ball_note] が、がお
[Maybe] なでなで>Ball
[Ball_note] みゅーっ♪
[Ball_note] るーんるん♪
[Maybe] よしよし(爆)<みゅー♪
[Ball_note] さてと、EP書きを再開せんとな
[lokYoppa] http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazu_san/kast_kazu.htm
[OTE] わしもEP書き中
[Maybe] EPってエピソードですか?
[lokYoppa] あるちうチェックしつつのみちう
21:42:50 ! theta (CHOCOA)
[Maybe] また〜>theta
[lokYoppa] -5.9点。
[lokYoppa] まったくの正常飲酒。
[Ball_note] -3.1点
[Ball_note] まあまあらしい
[Ball_note] 何事も、ほどほどが大切なのだ
[Maybe] mattakudesuna
[Maybe] <
[Maybe] hodohodo
[Maybe] #あぅ、失礼、変換ミス
[Ball_note] はい、EPとはエピソードのことです
[Maybe] エピソードって小説のことですよね?
[sf] -4.7らしい。まあ、酒が原因でないけどな>肝臓
[Maybe] ログ改変じゃなくって。
[Ball_note] 小説とは、ちと違う気がする<EP
[lokYoppa] 台本形式の小説、みたいなものでし>エピソード
[sf] んーと、語り部でいうエピソード形式とは、リプレイみたいな台本形式での話一般のことです。
[OTE] 俺1.6問題飲酒らしい。
[Ball_note] げふげふ
[sf] ログをもとにしても書き下ろしでもPBeM/PBWふうにでもなんでもよろしい
[sf] という感じ
[Ball_note] 自重しなさい(笑)
[OTE] 最近は飲んでないよ〜〜〜〜
[Ball_note] んむんむ、よしよし
[Ball_note] もっとも、医者に止められているはずでしょ?(笑)
[Maybe] -6.1点、そりゃ未青年ですから
[Maybe] 失礼、落ちます。パソ状態不良。
21:51:07 - Maybe from #kataribe (Maybe)
[Ball_note] であー
[sf] そーそー
[sf] http://kataribe.com/ を少しいじってみた。うにょーん。H1のサイト名の横にURLとキャッチフレーズを入れるようにしてみただけだが。
21:55:25 + Maybe0(~maybe@Cytkd1DS78.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Maybe0] ただいまです〜
[Ball_note] おか
2000/09/28 22:00:00
[Maybe0] 萩里:
[Maybe0] 萩里:「何かないかしら」
[Maybe0] #場所設定は何処が良いでしょう?
[galloWORK] 鐘継:「こんなもんならあった」(ひらり
[Maybe0] 萩里:「比企さん!なんですか?」
[galloWORK] 鐘継:「死体の写真」
[Maybe0] 萩里:「…まぁ、何かいいことないかしらって言わなかった私が悪いんですけどね」
[Maybe0] 萩里:「それは結構です」
[galloWORK] 鐘継:「ワイもべつにほしくないわ!」
[OTE] 哲也:「(あ、こないだの娘さんだ)」
[Maybe0] 萩里:「じゃぁ、何が欲しいですか?」>比企さん
[Ball_note] 優麻:「……て、店長……あの、このお皿、何処に置けばいいですか?」
[Maybe0] 萩里:「あ、こんにちは。」>哲也さん
[galloWORK] 鐘継:「どうせなら生きてる女子高生の写真のがええな」
[OTE] 哲也:「うーんと、あそこに置いといて」>優麻
[Maybe0] 萩里:「あら?はじめまして、安河萩里と申します。よろしく。哲也さんの所のバイトさんですか?」>優麻
[Ball_note] 優麻:「あ、はいっ……(いそいそ)」
[Maybe0] 萩里:「じゃぁ、あたしじゃいけないんですか?」>比企さん
[OTE] 哲也:「こんにちわー、カレーいかが?甘口なら辛いの苦手な人でも大丈夫だよん」>萩里
[Maybe0] 萩里:「あ、お昼ご飯にいただこうかしら?比企さんもいかが?」<カレー
[galloWORK] 鐘継:「かっかっか。ほなとりあえずメシでも食おうか」
[Ball_note] 優麻:「あ、いらっしゃいま……」
[OTE] 哲也:「優麻ちゃん注文貰ってきて〜」
[Ball_note] 優麻:「………(汗)」
[Maybe0] 萩里:「私は普通のカレーください♪」>優麻さん
[Ball_note] 優麻:「……は、はい……(わたわた)」
[galloWORK] 鐘継:「よう、昨日ぶりやな(ニンマリ」
[Ball_note] 優麻:「普通カレーですね。かしこまりました」
[Maybe0] #昨日と言えばたぬ…あ、灰枝さんが居ない(;;)
[Ball_note] 優麻:「あ……は、はい……そうですね(汗)」<鐘継
[galloWORK] 鐘継:「チキンカレー、辛口で頼むわ」
[Ball_note] 優麻:「は、はい」
[Ball_note] #ふむ、今度の優麻キャラ更新で「鐘継に苦手意識:1」を追加しておこう(笑)
[galloWORK] #ふっ。ほれちゃいかんぜ(違
[OTE] 哲也:「普通一つと、チキンの辛口一つ上がったよ〜〜〜〜」
[lokYoppa] けらけら
[Ball_note] #惚れるかっ
[Maybe0] #今度の更新で「お隣さん(鐘継):1」追加しとこ♪
[Maybe0] #あ、玉緒さんも
[Ball_note] 優麻:「はーい、おまちどうさまっ」
[galloWORK] 鐘継:「がつがつ」
[Ball_note] 優麻:「……」
[galloWORK] 鐘継:「なんやねん、なんか用か?」
[Ball_note] #目、ぱちくり
[Maybe0] 萩里:「比企さん、良く食べますね(^^;」
[galloWORK] >優麻
[Ball_note] 優麻:「い、いえ……なんでもないです(汗)」
[Ball_note] #後ずさり
[galloWORK] 鐘継:「育ち盛りやさかい(けらけら)」
[Ball_note] #鐘継が、ただのちんぴらに見えるのは、私だけだろうか(w
[OTE] わしも賛成
[galloWORK] だが人気投票では三位だ(w
[Maybe0] 萩里:「さて、私もいただきましょうかね」
[Ball_note] インパクトの強さはぴか一だからね(笑)
[Maybe0] 萩里:「(ぱくぱく)」
[Maybe0] 萩里:「これが噂のインド風カレーなんですね〜(感心)」
[Maybe0] #カレー魔術で作ったとか…(爆
[OTE] 哲也:「私、インド帰りだしね。それに、長年のこだわりで作ったから、味には自信有るよ」
[OTE] カレー魔術で作ってます(笑)
[galloWORK] 鐘継:「なるほどな、今度試してみよう」<こいつもカレー系だ
[Maybe0] 萩里:「(完食)御馳走様でした、美味しかったです♪」>哲也さん、優麻さん
[Ball_note] 優麻:「大評判みたいですねっ(にこっ)」<店長
[galloWORK] 鐘継:「ごっそーさん。勘定頼むわ」
[OTE] 哲也:「だねっ。いい感じ〜(^o^)丿」>優麻
[Ball_note] #お盆抱えて、にこって笑ってあげよう
[OTE] 哲也:「はいはい。お二人で1000円になります」
[Maybe0] 萩里:「え?二人でって?(汗)」
[galloWORK] 鐘継:「(500円出す)」
[galloWORK] 鐘継:「(でていく)」
[Maybe0] 萩里:「あ、はい。(500円だす)」
[OTE] 学生相手がメインなので安いのだ。
[Ball_note] 優麻:「……あ、ありがとうございました」
[Ball_note] #鐘継見て言う
[galloWORK] #当然ながらおごるような習慣はない(w
[Maybe0] 萩里:「あたしもそろそろ帰ろうかな」
[Ball_note] 優麻:「はい、ありがとう御座いましたっ(にこっ)」
[Ball_note] #萩里を見て言う
[galloWORK] 鐘継:「萩里、かえるでー」
[Maybe0] 萩里:「御馳走様でした〜。(出て行く)」
[Ball_note] 優麻:「又、いらしてくださいね」<萩里
[Maybe0] 萩里:「はいっ、今行きます〜(汗)」>鐘継さん
[Maybe0] 萩里:「えぇ、是非♪」>優麻さん
[galloWORK] SE:ブルルルルルル<エンジンかける
[Ball_note] 優麻:「……店長……やっぱ、苦手です……あの人(鐘継)」
[Maybe0] 萩里:「え?比企さん、車?」
[galloWORK] #原付き
[galloWORK] #車なんて高価なものは買えない(w
[OTE] 哲也:「(苦笑)まぁ、不得意はしょうがないね。昨日の事もあるし(^^;」
[Ball_note] 優麻:「はい……」
[OTE] 哲也:「ま、徐々に克服していこう(^o^)丿」
[Maybe0] 萩里:「比企さんっ、いくで〜ってあたしはどうなるんですかぁっ?」
[galloWORK] 鐘継:「さっさと乗らんとおいてく」
[Maybe0] 萩里:「あ、乗せてくれるんですね♪ありがとうございます♪」>鐘継
[Maybe0] 萩里:「(二人乗り)」
[galloWORK] 事務所に帰宅
[Ball_note] #原ちゃで、ニケツか(笑)
[Ball_note] 優麻:「(ぼーぜん)」
[Maybe0] 萩里:「ありがとうございました。助かりました♪」>鐘継
[Maybe0] 萩里:「玉緒さんによろしく」>鐘継
[galloWORK] 鐘継:「あいよ」
[galloWORK] 鐘継:「ほな、さいなら(けっけっけ)」>階段あがってく
[Ball_note] #さて、そろそろ落ちます
[Maybe0] 萩里:「では、また明日♪」
[Ball_note] #であ
[galloWORK] んじゃまた
[Maybe0] #了解、また。>Ball殿
22:35:12 ! Ball_note (観鈴:「ゴールは…幸せと一緒だったから」)
[OTE] うにゃ
[Maybe0] やっぱCチャは楽しい♪
[Maybe0] では、私も一回落ちます
[galloWORK] んじゃまた
[OTE] ほほい
22:38:51 - Maybe0 from #kataribe (Maybe0)
[galloWORK] そうか、鐘継はただのちんぴらにみえるのか
[galloWORK] ただのちんぴらってなんだろうな(笑)
[sf] (;^^)
22:49:04 fukanju -> fukaRest
[galloWORK] まあ、ヤ印っぽい前野くんよりは善良にみえるってことだろう
[fukaRest] ふー。ひとやすみ………一眠りするか(汗)
[sf] おつかれさま
[galloWORK] おやす
[OTE] 寝るっ巣
22:54:43 OTE -> OTE_ROM
[galloWORK] おやっす
[lokYoppa] おやしみみ
[lokYoppa] みみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみ
[galloWORK] 松陰堂から毒電波がでている
[lokYoppa] みゅみゅみゅみゅみゅみゅみゅみゅ
2000/09/28 23:00:00
[galloWORK] 爆破(チュドーン
23:01:24 + Kakeru(Kakeru@p84ec96.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokYoppa] (飛)
[galloWORK] 逃げた
[Kakeru] こんばんわ
[galloWORK] 飛ぶ教室
[galloWORK] わ
23:02:56 + so_do(~so_do@dmax001-pool59.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんは
[sf] そーか
[sf] もうテレホタイムか
[hari] がおーー
[galloWORK] 今日起きたのおそいんでしたっけ
[sf] いったんクライアント再起動しよう
[sf] そーです
[hari] ベーコンを野菜ジュースで煮て
[sf] 二度寝してしまった
23:03:58 ! sf (Leaving..)
[hari] カレールーを投入
[hari] カレー味の物体を食べたくなったのだ
[lokYoppa] けらけら
[lokYoppa] わー
[lokYoppa] てれほたいむか
[hari] どーん
[Kakeru] どーん
23:08:59 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
23:12:20 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-101.din.or.jp) to #kataribe
23:13:24 ! lokYoppa (Connection reset by peer)
[Kakeru] どどーん
[Ryu_Note] だー
23:13:52 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 遅れ馳せながらばんわです
[hari] 前野:「という訳で、格闘大会に向けての話し合いの場をこうして設けたわけですが……」
[hari] 前野:「参加者の一部を、何とか止めたいと言う声があるようですが?」
[hari] しんちゃんは、みてないようだ
[Shin-ya] おお、呼ばれた(w
[Shin-ya] 俺のことだったのか(w
[hari] ちがうにゅ?(w
[Shin-ya] 言われてみれば、そんな気もする(w
[Shin-ya] 慎也:「そりゃ、翡翠が暴れたら……ああ、学祭会場は血の海やん……(とーいめ)」
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] #翡翠:(わきわき)
[Shin-ya] #大袈裟です(w
[hari] 前野:「でも、去年はおとなしく済んだようですが?」
23:25:48 + Maybe0(~maybe@Cytkd1DS78.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Maybe0] こんばんは>ALL
[Maybe0] みなさんROM中ですか?
[Ten-Rou] ばんわです
[hari] ばわ
[Shin-ya] 慎也:「あれでおとなしくなんだろうか……(w」
[Ryu_Note] ちわ
[Shin-ya] 慎也:「とにかく、今年は奴は新型擬体で暴れたくてしょうがないらしい(苦笑)」
[Shin-ya] #やめさすために誇張して言う慎也(w
[hari] 前野:「ふむふむ」
[hari] 前野:「慎也君の主張は良く分かりました。学園祭と、其処に来るお客さんの安全を考えてのこと、という訳ですね」
[Shin-ya] 慎也:「どちらかというと」
[Shin-ya] 慎也:「対戦相手の命の危険を考えてだろうか(w」
[hari] 前野:「では、片方だけの主張では片手落ちなので」
[hari] 前野:「ここで翡翠さん」
[hari] 前野:「……を良く知る、緑さんにも意見を伺いましょう」
23:33:46 + Onomoto(~chocoa@INS89.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 慎也:「…とのことやけど」>みどりん
[Onomoto] ばわ
[Shin-ya] …ちっす
[hari] ばん
[Ryu_Note] 緑:「はぁ」
[hari] 前野:「翡翠さんの出場は、慎也君の言う通り危険なのでしょうか?」
[Ryu_Note] 緑:「うーん、わたしはあの義体使って暴れたところ見たことないんです〜」
23:37:40 + bomin(~k-sasaki@pae24ad.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[bomin] こんばんわ
[Ryu_Note] ちわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryu_Note] 緑:「たぶん手加減する……とは思うんですけど(^^;」
[galloWORK] 思うですすめてはいけない(w
[Shin-ya] 慎也:「ノって来たら、お構いなしじゃなかろうか……(^^;」
[Ryu_Note] 緑と翡翠って別々になってからはあまり顔を合わせてない可能性が高い(^^;
[hari] 前野:「ふむふむ」
[hari] 前野:「緑さんとしては、無理に止めるほどではないと?」
[Shin-ya] 慎也:「まぢで大丈夫なん?(^^;」
[Ryu_Note] 緑:「うーん、止めるなら出場前の審査で落としてしまう方がいいです」
[Ryu_Note] 緑:「体のつくりが違うんで、ちょっとした力でも怪我をさせる可能性はありますね」
[Shin-ya] #……落としたら落としたで、暴れそうだ(w
[hari] 前野:「ふむ……」
[hari] #その受け皿はあるから、大丈夫でしょう>落ちたら暴れる
[Ryu_Note] #書類選考で大会1週間前に受付にするんだよ(笑)
[galloWORK] #出力自体を落としてもらうとか、そういうことはできないんだろうか(w
[Ryu_Note] #孝雄パパに頼めば(w
[galloWORK] #しかし
[galloWORK] #それではつまらん(w
[Shin-ya] #そうなるか、やっぱ(w
[hari] ふっ
[hari] 孝雄パパが
[hari] 素直に、出力を『落としただけ』にするかな?
[hari] イナズマンの如く
[hari] 二段階変身させるぞ、きっと
[Ryu_Note] (汗)
[hari] 偽ひすいん:「くっ……こんな奴に……」
[hari] 心に響く声:『うきゃきゃきゃ、今こそ叫ぶのです』
[hari] 偽ひすいん:「ちっ……ちょーりきしょーらい!」
[hari] ぴかぴかぴかー
[hari] って感じで(ぉぃ
[Ryu_Note] げふげふ
[galloWORK] 変身か、カッコいいな.
[Ryu_Note] いや、やはり超電磁パワーで(爆)
[galloWORK] 変身より変形がいいな
[Shin-ya] ひすいんは、
[galloWORK] ジャキーンジャキーン
[Shin-ya] 魔法少女と言い、変身物がお好きらしい(めもめも(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] んじゃ、子供義体でテックセッター(核爆)
[hari] でも、おおっぴらに変身すると拙いから
[hari] きっと、目の色が変ったり
[hari] 痣が浮かび上がったりするんだ
[Ryu_Note] (^^;
[Shin-ya] 怖いよ(w
[Ryu_Note] 目の色はビームを打てば変わるかも(w
[Shin-ya] 目からビームが出たにゅ(w
[Ryu_Note] たぶん、フィルターかけるからカラーコンタクトのように(w
[hari] #というのが、前野の脳裏に走って
[hari] 前野:(博士に話したら、乗ってきそうだな……)
[hari] 前野:「じゃあ、翡翠さんの件は、出力を制限すると言うのでどうでしょう?」
[Ryu_Note] #そのうち荷電粒子砲が出ないことを祈ろう(爆)
[Ryu_Note] #ZOIDに萌えてそうだ(爆)>孝雄パパ
[galloWORK] 実寸大
[galloWORK] ステキだ
[galloWORK] 乗りたいぞ
[Shin-ya] 欲しい☆ミ(爆)
[Ryu_Note] #倫子ママと協力してゾイド生命体を開発(爆)
[Ryu_Note] 緑:「それでいいと思います、試験用の動作限定ゴースト鍵がありますし」
[hari] 前野:(にやり)>動作限定
[Shin-ya] 慎也:「俺は知らんぞ〜、どーなっても(w」
[Ryu_Note] そーいうアイテムがないと、作った側も管理できないしね(笑)
2000/09/29 00:00:00 end