語り部IRCログ #kataribe 2000-10-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-10-01をご活用くださいませ。

2000/10/01 00:00:01
[Shin-ya] さらばだ(w
[LuriRest] がんばれ〜w
[Shin-ya] まってるぞ、おにーさんは(w
[PaLiNeMu] また
[Akami] がんばれ〜
[bomin] にゃっ!(w
[Shin-ya] できれば近畿に来なさい(ぉ
[LuriRest] ……しんやにーさまの弟ってことは
[LuriRest] 己の兄貴か? 弟か?w
[Onomoto] ふぁいと、だよ
[soutou] 弟弟子だろう(ぉぃ
[Shin-ya] その辺は、秘密のヴェールに包んどこう(w
00:01:11 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[Ryujin] でわでわ
[bomin] でぁ、いってきます〜(w
00:01:11 ! bomin (あら、よっこらせーっ)
[BallMk-2] いてら
00:01:13 + Onomoto(~chocoa@PPP42.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Akami] いってらっしゃい〜
[LuriRest] さてと、ほんとに寝ておこう(^^;;
[LuriRest] ま、1時間以上の記録を持つ方もいるので
[LuriRest] まだましだろうw
[LuriRest] >寝ると発言してからしゃべってる
[ko_iti] きっと嘘だ
[Kakeru] もうぜったいにしんじないぞ
[LuriRest] そいではおやすみなさーい
[Shin-ya] 昨日記録更新したっぽいからねえ(w
[Shin-ya] おやす〜(w
[Akami] 早く寝なさい>るりるー
[Shin-ya] 期待してるよ、いもーと(w
[soutou] 止まった
[ko_iti] 読んでみよう
[ko_iti] るりー
[blueangel] でてこない?
[soutou] へんじがない
[soutou] ただのしかばねのようだ
[ko_iti] 寝たようだ
[blueangel] るりはうそをつかなかった
00:11:53 + gallJicca(~gallows@203-165-24-146.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] うにょん
[BallMk-2] にう
[sf] 気がついたらえらい人数や
[blueangel] じゃあ一人減ります(w
[sf] しかし
[sf] 月光華亭の39人にははるかに及ばん(;^^)
[ko_iti] みょ
[blueangel] おちます、おさすみなさいです
[sf] がんばー
[Ten-Rou] お疲れ様です
00:13:23 ! blueangel (CHOCOA)
[soutou] おやす
[gallJicca] tiwa
[gallJicca] ちわ
[soutou] ばんわ
[Akami] #一回おちます
00:16:48 + Akami(~Akami_k@103.142.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] ただいま〜
[soutou] よく止まる
[ko_iti] そういえば投票は終わったのだろうか
[soutou] もうすぐ
[gallJicca] 火曜日らしい
[Kakeru] どきどきだね
[soutou] まだの人はさっさと投票しよう
[gallJicca] 今年もひらったー大人気
[soutou] 会社で集計しているので
[soutou] いまの順位は不明です(ぉぃ
00:26:49 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-050.din.or.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[soutou] ばんわ
[soutou] しかし
[soutou] 今回は投票数が少ない気がする
[soutou] まあ
[soutou] 少ない方が集計楽だけど(ぉぃ
[gallJicca] ふうむ
[soutou] とりあえず
[Ryu_Note] ちわ
[soutou] この場にいるものは全員とうひょうせい(w
[Ryujin] こんばんは
[soutou] そういや御大もとうひょうしてないし(w
[gallJicca] そう言われてみれば操舵(w
[ko_iti] 船を操れ
[gallJicca] 実家のIMは馬鹿なのだ
[soutou] いやいや
[soutou] 船とは限らない
[soutou] 舵を操作するのだ(へりくつ)
[Akami] ISIZEのコラムを開設することにしました
00:35:14 + Cat-Tail(~edw@sendai26-29.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Akami] 1676 ch  あまのがわC面です(公開時期は11月はじめを予定)
[soutou] なんだそりゃ
[Akami] http://www.isize.com/
[soutou] へー
[soutou] こんなもんもあるんだな
[sf] もともとは古参ですな
[sf] リクルートはずいぶん昔からいろいろやってて
[sf] それを統合したポータルなのです
[gallJicca] 部屋探すときに相場見るのに使ったよ<イサイズ
[sf] むかし、わたしもミスを指摘して金一封もらったりしたっけ
00:40:24 ! mihael (CHOCOA)
[Akami] 一応語り部も紹介予定です
00:40:54 ! gallJicca (EOF From client)
[sf] 私的にたいしてちゃんと対処するだけでなくて、例までだすなんて、リクルートは頭いいなあ、と感心したものです。
[sf] もとい礼
[sf] わざわざ連絡入れるくらいにアクティブな人間に共感持たれれば
00:41:37 + gallJicca(~gallows@203-165-24-146.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] 口コミだけで礼の分くらい簡単にもと取れるからね
[soutou] 静かな湖畔
[PaLiNeMu] かっこう
[soutou] うごきがわるいな
[soutou] 油を注そう(ぉぃ
[Akami] TNTを注ごう
[ko_iti] プルトニウムを注ごう
[PaLiNeMu] ストップ・ザ・水汚染(ぉ
[Ryu_Note] hmvが安売りしてるのでそれを見ている(w
00:47:37 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Akami] #おちます
[gallJicca] んじゃまた
[soutou] さいなら
00:55:19 soutou -> sou_furo2
[sou_furo2] しばらく殺ってきます
[Ryu_Note] いてら
[Ryujin] 落ちまする
00:57:35 ! Ryujin (あの日見た夢は冷たく甘い透き通った幻)
[BallMk-2] おやすー
2000/10/01 01:00:00
01:06:04 + K_DASH(~k_dash@ppp05-337.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] にゅ
[K_DASH] おーはー
[Ryu_Note] おーはーかい(w
[gallJicca] おーはー
01:10:57 ! gallJicca (EOF From client)
01:11:45 + gallJicca(~gallows@203-165-24-146.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] お帰りです
[gallJicca] ただいまっす
[ko_iti] ねぶたいのでおちます
[BallMk-2] うい
[gallJicca] おやすみ
[BallMk-2] ぶあー
[BallMk-2] であー
[Ten-Rou] おやすみデシ
[sf] 食って来ま〜す
01:17:47 sf -> sf_away
[gallJicca] くってら
[gallJicca] ふうむ
[gallJicca] ぼーみんさんが
[Ryu_Note] み?
[gallJicca] しばらくこれなくなってしまうのか
01:18:35 ! ko_iti (ねむねむ)
[gallJicca] 「なにか」も寂しかろう
[Ryu_Note] (w
[Shin-ya] さんねんだ(w
01:22:34 ! Kakeru (さいきどう)
[gallJicca] まあ、意志が弱かったらすぐに帰ってくるかもしれない(w
[Tamanya] げふげふ
[Shin-ya] 待ってるにょ(ぉ
[Ryu_Note] K2K……
01:27:31 ! Tamanya (物事の真意は、言葉で着飾ってはならない…)
01:29:06 + Kakeru(Kakeru@p84ec3f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf_away] 新聞を見ていてびっくりした
[Shin-ya] ほよ?
[Kakeru] ただいまだよ
[sf_away] MTCIが破綻だそーだ
[Kakeru] みゅ?
[Shin-ya] おかえりなさいだよ〜
[Ryu_Note] ああ
[Ryu_Note] ニュースは昨日出てたよ
[Shin-ya] ああ、なんか載ってたのみた気がする
[Ryu_Note] 回線使用料払えないらしいね(w
[Ryu_Note] ヤバイヤバイとは言われてたけど(w
[sf_away] うむ
[sf_away] なむなむ
[Ryu_Note] ついにかーって感じ(w
[sf_away] リンクの修正などがうっトーしそうだ(おい)
01:37:24 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:37:52 + Kakeru(Kakeru@p84ec3f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:41:04 ! gallJicca (EOF From client)
01:41:54 + gallJicca(~gallows@203-165-24-146.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
01:42:04 + ver-ku(~kusunoki@p09-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:42:13 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
[Ten-Rou] さて、そろそろ落ちますです
01:44:37 ! Ten-Rou (画面から青が消えているため、デザイン関係ができません(T_T))
01:45:36 ! Ryu_Note (物欲センサーに反応!新宿に進撃します)
2000/10/01 02:00:00
02:00:19 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] ねるでし
[Kakeru] みかん
[gallJicca] おやす
02:08:28 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-050.din.or.jp) to #kataribe
02:09:16 + Rainy(~Ra@p195208.mirai.ne.jp) to #kataribe
[Rainy] こんばんわぁ
[Ryu_Note] a0
[Ryu_Note] ちわ
02:28:12 sf_away -> sf
02:28:56 Rainy -> Rainy_ROM
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
02:31:32 ! Kakeru (みかんのたいやき)
02:41:15 ! gallJicca (EOF From client)
02:42:08 + gallJicca(~gallows@203-165-24-146.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
02:55:24 sou_furo2 -> soutou
[gallJicca] おか
[soutou] やっぱり動かなかったようだ(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] diGOにメロメロでした
[soutou] 俺はナイトメアのブッチャー2号にメロメロだったよ(w
[soutou] 20回は死んだ(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 2号ッスか
[soutou] あ
[soutou] そうか
[soutou] 3号だ(w
[soutou] 順番でいくと
02:58:59 ! gallJicca (Connection reset by peer)
02:59:12 + gallJicca(~gallows@203-165-24-146.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] よくおちますな
[Shin-ya] ですね
2000/10/01 03:00:00
[Ryu_Note] するとACT4ですか
[soutou] そうです
[Ryu_Note] Mk3は強力ですな
[Ryu_Note] 骨の海をたやすく抜けてくるからのぅ(w
[soutou] つーか
[soutou] 一撃で殺られる(w
[soutou] Diabloなんかより
[soutou] よっぽど手強い(w
[gallJicca] なんかIEがこおるっす
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 呪いです
[soutou] おそらくアンプリファイダメージです
[soutou] 近くにブッチャー2号がいないかよく見ましょう(ぉぃ
[gallJicca] ダメージ二倍ではしかたあるまい
[gallJicca] ずぶずぶずぶ
[soutou] そういう意味で
[Ryu_Note] アンプ+骨です
[soutou] かねやんはDiabloの世界でも充分やっていける(ぉぃ
[Ryu_Note] いや、メイデン+骨か
[gallJicca] (w
[gallJicca] かねやんは
[gallJicca] かねよんに見えて面白い(w
[soutou] がーん
[gallJicca] ケロヨンとかになるとさすがに悲しい
[soutou] かねやんの像が
[soutou] 薬局の前に……
[gallJicca] 優麻サンが入れなくなってしまう(w
[soutou] ちょっとそこの薬買っていいものか迷うな(w
[sf] ケロ四……
[soutou] なるほど
[sf] 四輪駆動の蛙
[soutou] 優麻よけだ(ぉぃ
[Onomoto] 蛙……雨の日車で踏みまくり(T_T
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] かえる煎餅(爆)
[soutou] 猫煎餅は道路でよく見る
[soutou] いぬ煎餅は少ないらしい
[soutou] 大きいから道の脇によけちゃうのだな
[soutou] ところで
[soutou] きつねというのは
[Onomoto] 犬は……京滋でかなりえぐいの見たな(^^;
[soutou] このへんにいるのだろうか?
[Onomoto] さぁ?
[Onomoto] タヌキはいますけど
[Shin-ya] たぬきはいるのはたしかです(とーいめ)
[Shin-ya] 信楽で当たったことありますから(TーT)
[soutou] いきなり道に飛び出してきて
[gallJicca] ああ、たぬがつぶれてる。
[Shin-ya] つぶしてないつぶしてない(TーT)
[soutou] 2,3メートルの前を疾走したあげく
[Onomoto] 潰してないぞ
[soutou] 跳躍して道路脇の土手をのぼっていきました
[Onomoto] 跳ね飛ばしたんだ(笑)
[soutou] あれはきつねにちがいない
[Shin-ya] 言うな(TーT)
[Shin-ya] 気にしてるんだから(TーT)
[soutou] はっはっは
[soutou] 人間は万物の霊長だ
[soutou] たぬきの一匹や二匹ゴリゴリ轢きなさい
[Onomoto] しかし車高の低い車に乗っていて困ることは
[soutou] 大丈夫だ(なにがだ)
[sf] たぬきは、ときどき見かけましたな
[Onomoto] オイル交換等を店で断られることがあるのと
[Shin-ya] そういう問題でしょうか(w
[Onomoto] 動物ひかれたのを迂闊にまたごすことができないことだ(笑)
[Shin-ya] 後、対向車線のヘッドライト(w
[Onomoto] 下に引っかかる可能性アリ(T_T
[Shin-ya] すれ違うすべての車がまぶしい(w
[soutou] 心ですよダニエルさん(ミヤギ師匠)
[Onomoto] 後ろのライトで十分眩しいけどな(笑)
03:18:05 fukanju -> fukaSleep
[Shin-ya] まあな(w
[Shin-ya] 起きてたのね、不観樹さん(笑)
[fukaSleep] #ねまおや
[Shin-ya] #おやすみ〜
[soutou] #おやすみ
[soutou] 心が強いとなんでもOKらしいです
[soutou] ミヤギさんは精神万能主義
[gallJicca] 心が強いっツーか、つらのかわ分厚いひとは無敵っすね(w
[Onomoto] 面の皮……Warren?(爆)
[soutou] それも心です(ぉぃ
[Shin-ya] なるほど(w
[Shin-ya] よく分かった気がします……(w
[gallJicca] 真理だ(w
[soutou] ただしミヤギ家の秘伝は、ただのナックルパンチなので別にならわなくていいです(ぉぃ
[soutou] はて
[soutou] 夜中にドラム缶を叩くような音が……
[soutou] むしろ一斗缶か
[soutou] なにやってるんだ
[Onomoto] 夜中のこの時間……
[gallJicca] 儀式だ
[gallJicca] 野生を呼び起こそうとしてるんだ
[gallJicca] リュウズだ
[Onomoto] 車の整備だな(断言
[soutou] 気になる
03:25:43 soutou -> sou_kansi
[sf] SE:たむたむたむたむ
[Ryu_Note] はっ、銃撃!?
[sou_kansi] うーむ
[sou_kansi] スコープのぞいたら音が止んだ
[sou_kansi] これはきっと国際的陰謀だ
03:27:45 sou_kansi -> soutou
[Shin-ya] 何で監視しようとしてんですか(w
[Onomoto] きっと狙われてるんだ(笑)>総統さん
[gallJicca] けらけら
[soutou] M4A1
[Ryu_Note] (w
[soutou] にのった
[soutou] 2倍のダットサイト(絶対間違っている)
[Shin-ya] いやもう(w
[Shin-ya] なんとも(w
[soutou] 結局、発生源も特定できずじまいだ
[soutou] 非常に惜しい(ぉぃ
[soutou] 今度は暗視スコープでも用意しておこう(w
[Shin-ya] 欲しいねえ、暗視スコープ(w
[soutou] 29800
[soutou] いまならこのおねだん
[soutou] いすらえる製
[Shin-ya] いすらえる製か(w
[soutou] 問題はだ
[soutou] これに
[soutou] 倍率つきのレンズを追加すると
[soutou] 途端に倍ぐらいの値段になるということだ(w
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] ヒスインの目玉っていくらするんだろう(笑)
03:32:46 ! Rainy_ROM (Connection reset by peer)
[soutou] すげえ値段だと思う(w
[soutou] <目玉
[soutou] 高性能だし(w
[Ryu_Note] あんなに小型で高画質、かつ各種フィルターと暗視機能
[soutou] 廉価版機体のひすいん
[soutou] 80万画素ぐらいか(ぉぃ
[soutou] 暗視はオプションで武装は全部外付け
03:35:21 + mimimi(~izumi@plk2-38.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Ryu_Note] にゅ
[mimimi] みゅ
[mimimi] こんばんわです
[Ryu_Note] 80万画素か……
[Ryu_Note] 300万画素ぐらい逝こう(^^;
[soutou] 廉価版だし(ぉぃ
[mimimi] デジタルカメラ?
[soutou] いやひすいんの目玉の話です(w
[Ryu_Note] (w
[mimimi] ひすいんの目玉
[Ryu_Note] 暗視スコープが高いって話があって
[mimimi] ああそうか、カメラですもんね
[Ryu_Note] 小型で高画質、かつ各種フィルターと暗視機能がついた翡翠の目玉っていくらするんだろうねぇと(^^;
[soutou] ひすいんのバラ売り
[soutou] きっとひと財産出来るぞ(w
[mimimi] バラはいらんかねぇ
[mimimi] おいしいバラだよー
[soutou] 食うのか(w
[mimimi] でも、ひすいんをばら売りしても
[mimimi] やばくて誰も買えないような気がする(^^;
[Ryu_Note] いろんな国の工作員が(w
[soutou] すくなくとも
[soutou] ホンダのなんとかよりは
[soutou] 遥かに高度な駆動制御をもっているからのう
[soutou] うーむ
[soutou] そんなのがふらふらしてていいのか(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 泳がせてデータを取ってるに違いない(w
[Ryu_Note] なんたって自然発生した超稀少な存在だし(w
[mimimi] 外国にも吹利のようなところがあるのだろうか……
[soutou] アメコミだと
[soutou] ヒーローがぶらぶらしてる町はあるらしいよ(w
[Ryu_Note] (w
[mimimi] ミュータントがいっぱいいるんだ
[gallJicca] 狭間の場合、
[gallJicca] 技術とか超常生命体は公表してるよりずっと進んでると仮定してみよう
[gallJicca] 超常生命体に関する理解
[gallJicca] 吹利は新技術の巨大実験場なんだ
[gallJicca] (妄想
[mimimi] ふむ
[mimimi] 実は世界から注目されている都市なのかもしれない
[Ryu_Note] 秋葉原みたいなもんか(笑)
[gallJicca] 日本はそういう場を作ることで世界からの核攻撃を免れてるんだ
[mimimi] なかなかの影響力
[mimimi] この勢いにのって、吹利弁を世界標準語にしよう
[soutou] 世界征服
[soutou] ひすいんを量産すればいける(ぉぃ
[mimimi] 言うこと聞いてくれれば(汗)
[soutou] ゴーストは抜いておこう(w
[mimimi] オリジナルのみどりんが
[mimimi] ほかの国の餌に釣られてしまう
[mimimi] <物欲作戦
[soutou] 吹利政府から予算を出して物欲大臣に任命だ(ぉぃ
[Ryu_Note] (w
[mimimi] ひすいんか
[mimimi] 一体つくるのにどこから部品を調達するのだろう……
[gallJicca] 地下にプラントがあるとか
2000/10/01 04:00:00
[soutou] 巨大工場があったりして
[soutou] あるいは
[soutou] 意外にたかおちゃんの手作り(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] いちおう孝雄ちゃんの勤めてる会社と
[Ryu_Note] 水島家の地下ラボですね
[Ryu_Note] 会社で部品調達して、基本的な物は作って
[Ryu_Note] 孝雄ちゃんと助手数名で組み立ててる……といった感じかな
[mimimi] 前野君みたいな人が他にもいるんだ
[soutou] そうか
[Ryu_Note] (w
[soutou] 職業がマッドサイエンティストじゃなかったんだ(w
[Ryu_Note] やとわれマッドサイエンティストだよ(w
[Ryu_Note] 会社側も適当に何か作ってちょって感じなのかもね
[Ryu_Note] んで、孝雄ちゃんの作った基礎的な物をベースにおいしい汁を(w
[soutou] かしこいやりかただ(w
[Ryu_Note] なんたって、もうお構いなしに発明だからね(w
[Ryu_Note] 孝雄ちゃんは自分の物を一つ作れば満足だし(w
[mimimi] 企画とかはなくて
[mimimi] 思いついたものをとりあえず作るのね
[soutou] それをもとに
[soutou] 会社の人がアイデアを練るのか
[soutou] 順番が逆な気もするが
[soutou] まあそんなものだろう(w
[Ryu_Note] ちなみに、たぶんあまり知られてないインパクトブレーカー
[Ryu_Note] 実は設定があったり(^^;
[soutou] そうだったのか
[gallJicca] ほほう
[Ryu_Note] あれは、孝雄ちゃんが作った自立型ロボット「ストーカーシリーズ」を緊急停止させる兵器なのだな(^^;
[mimimi] 具体的にどんな形状なのでしょうか
[Ryu_Note] 基本的には手の内部に内蔵するので
[Ryu_Note] 外見には影響は出ません
[Ryu_Note] #るろうに剣心の二重の極みに似たような原理かのぅ
[mimimi] #思い出せない(汗)
[Ryu_Note] まぁ、拳がヒットするのと同時に
[Ryu_Note] 内蔵したインパクトブレーカーがより強力な振動波を内部に浸透させる
[Ryu_Note] と言ったものですね
[soutou] 菩薩掌か(w
[Ryu_Note] これで、ストーカーシリーズに内蔵された動力コアを砕きます
[Ryu_Note] んでまぁ、ヒスインのボディはそのストーカーシリーズのボディを改良して使ってますので
[Ryu_Note] インパクトブレーカーで止まるハズなんですな(^^;
[soutou] みどりん有利?
[Ryu_Note] まぁ、そうなります
[gallJicca] ほほう
[Ryu_Note] みどりんはストーカーシリーズに何らかの以上が出た場合の最終兵器と逝った位置づけでしょうか(^^;
[Ryu_Note] 両手にインパクトブレーカーを内蔵してますし
[soutou] ひすいんはなんなんだろう(w
[soutou] 兵器性能を重視したんだろうか(w
[Ryu_Note] ですな
[mimimi] 性格おされぎみな分、性能で上回っているのか
[Ryu_Note] 汎用性を重視したために片方のインパクトブレーカーをはずしてます
[mimimi] そうでもないと、だれもひすいんを止められなくなりそう
[gallJicca] ふむ
[gallJicca] なるほどねえ
[gallJicca] いろいろ考えてるのだな、孝雄ちゃんも(w
[Ryu_Note] #「殺意のプログラムに汚染された緑」とかも有りなのかなぁ(核爆)
[mimimi] #その前に物欲にしはいされそうですけど……
[Ryu_Note] #(笑)
[soutou] #豪鬼はだれなんだろうか(w
[Ryu_Note] #さぁ(w
[Ryu_Note] #ひすいんか?(^^;
[soutou] #極めたという感じではないな(w
[Ryu_Note] #んーむ、前野君(w
[soutou] #黒いスーツの背中に「天」?
[gallJicca] #イヤ、鈴(w
[Ryu_Note] #(笑)
[Ryu_Note] #伏兵だ(w
[soutou] #ぐあっ(w
[soutou] #実は拳を極めてる?(w
[Ryu_Note] #むかつき度数がMAX振り切ったとか?(笑)
[Ryu_Note] #全てが+の方向に向かう「ドジ」特徴か?(w
[soutou] #すると、ラストバトルに乱入してくるんだな(w
[soutou] #だれがボコボコにされるんだ?(w
[hari1] パターンからすると、ひすいんだな
[hari1] べガ的だし
[mimimi] あら
[soutou] ぐあ
[gallJicca] 孝雄ちゃんとか
[soutou] 急に復活した(w
[Ryu_Note] メカ前野君とか出てきそうだよな(w
[mimimi] 紫苑ちゃんが最強ぽい
[Ryu_Note] 紫苑は緑と合体(w
[soutou] んー
[soutou] むしろ
[Ryu_Note] スーパー緑に(w
[soutou] あれだ
[soutou] スト2っていうか
[soutou] Xメンがらみかヴァンパイアセイバーとかのほうが近い気がしてきたぞ(w
[Ryu_Note] (w
[mimimi] 素敵だ……
[Ryu_Note] 鈴なんてヴァンパイアキャラクターだよな(^^;
[gallJicca] やっぱ狭間格ゲーを……
[mimimi] 負けるな日本のミュータント
[Ryu_Note] 紫苑は緑のオプションユニット開発の段階で生まれた副産物ですからねぇ
[Ryu_Note] 試作機みたいなものですか(^^;
[gallJicca] T-1000(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 彼の能力は神経接続だって知ってる人はいるんだろうか(笑)
[gallJicca] そうだったのか
[mimimi] 狭間も37年間連載して1700冊のコミックで実写映画……
[soutou] めだまやきをのせられることではなかったのか(ぉぃ
[Ryu_Note] その接続能力を使ってあらゆるオプションになれるのです(w
04:28:23 ! gallJicca (EOF From client)
04:29:11 + gallJicca(~gallows@203-165-24-146.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] おか
[mimimi] おかです
[soutou] おか
[gallJicca] ただ
[Ryu_Note] #今明かされる水島家の人々って感じだな(笑)
[Ryu_Note] #倫子ママが最大の謎の人ではあるが(^^;
[soutou] #ママは完全に趣味な人のような感じだ(w
[gallJicca] ネタばれアル(w
[mimimi] 普通のキャラクターの弟さんも強者っぽい
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] どうだろうねぇ
[Ryu_Note] アレは全く設定してない(^^;
[Ryu_Note] わりと凄い普通とかでも面白いかもしれないけど(^^;
[hari1] ……
[hari1] 自分の家族を、ごく普通の家族と信じきっている普通のにーちゃん
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] そして他の家族の話を聞いて驚愕するんだな(w
[hari1] 「なんて変ってるんだろう(吃驚)」
[hari1] >他の家族
[mimimi] うーむ
[gallJicca] 気づけよ(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[hari1] そこがそれ
[soutou] そのせいで
[mimimi] 緑ちゃんちに遊びに行くたびに家族が増えている気がする
[soutou] 今、家を出てるんだな
[Ryu_Note] ですな
[hari1] その人足り得る所以と言うやつで
[Ryu_Note] 今は……翡翠と鈴が増えたから
[Ryu_Note] 5人か
[Ryu_Note] 水島家にいつもいるのは
[soutou] 姉が2人
[soutou] なぞのひとが一人
[Ryu_Note] (w
[soutou] ときどき公園でハト食ってたりする愉快な人だ(w
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 満月になると猫しっぽ生えるしな
[soutou] 知りあいには欲しいかもしれんが
[soutou] 家族にはいらん(w
[Ryu_Note] それでいて実は千里眼の持ち主だから
[Ryu_Note] カオスな部屋には強いぞ(w
[soutou] 逆に知られてはマズイ事もしられてしまうぞ(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] まぁ、見つける前にそれを破壊する可能性もあるけど(w
[Ryu_Note] ドジだから(w
[soutou] 場所の特定だけやってもらって
[soutou] 確保は自分でやるのがベストだな(w
[gallJicca] 中途半端に職業意識が高いとそういうわけに行かないかもしれないっす(w
[gallJicca] 難儀な
[soutou] ドジな千里眼ってのも実になんだな
[soutou] 逆に迷惑かもしれん(w
[sf] うにょん
[hari1] 千里眼か
[hari1] こー、排水管の中をうっかり見ちゃって
[hari1] うぷっ
[mimimi] なんか
[mimimi] 見てる風景の実況をずっとしてそうなり
[soutou] 千里眼しつつ
[soutou] 電柱に頭をぶつける(ぉぃ
[Ryu_Note] (w
[gallJicca] ねるっす
[Ryu_Note] それはキャラクター作るときに考えました(笑)
[gallJicca] おやすみ
[Ryu_Note] おやすー
[soutou] おやすみ
[mimimi] おやすみなさいです
04:47:25 ! gallJicca (おやすみなさい)
[soutou] しかし
[soutou] 今のところ
[soutou] 千里眼な話はないな
[soutou] 公園でハト食ってたのが強烈で
[soutou] それしか覚えてない(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] あれは強烈でしたなぁ(笑)
[mimimi] たまおさんとのしっぽの会話が一番印象あるかなぁ
[mimimi] しっぽ切った、ってやつ
[soutou] どんなんだっけか
[soutou] みたことないような気がする
[mimimi] チャットログは流れていなかったかな
[mimimi] 短めの話だったと思いますけど、
[mimimi] たまおさんが「自分のしっぽは切ったの……」と言いながら、血まみれのしっぽを見せるという話です
[Ryu_Note] ふむ、あった気がするな
[soutou] ああ
[soutou] そうえいば
[soutou] もとい
[soutou] そういえば
[soutou] 見たような…
[mimimi] なんか、正直にその話を信じるあたりがなんとも楽しいキャラだなぁ、と
[sf] 轟沈します〜
04:55:54 sf -> sf_away
[mimimi] うぃ
[mimimi] おつかれさまです
[sf_away] 日報30日号もできたしな
[soutou] 魚雷
[Ryu_Note] おつー
[soutou] おつかれ
2000/10/01 05:00:00
[mimimi] 五時ですか
[Ryu_Note] MP3プレイヤーの電池が切れた、充電しよう
[soutou] 5時か
[soutou] そろそろねるべいか
[soutou] おやすみ
[mimimi] おつかれさまです
05:02:39 ! soutou (そのまえにDQ)
[mimimi] そのまえがドラクエだったので、
[mimimi] 寝ずにこの時間(^^;
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 総統さんのDQって
[Ryu_Note] ゲームボーイカラーのDQ1&2だった気が(笑)
[mimimi] はぅ
[mimimi] そういえばクリアしていない
[Ryu_Note] 僕は2が止まってます(^^;
[mimimi] 2のベラヌールまでいった記憶が……
[mimimi] うー
[mimimi] ねむくなってきたべ
[mimimi] 寝ますね
[mimimi] おやすみなさいです
05:09:44 ! mimimi (夢あふれる隣国の脅威「スモンガていこく」)
[Ryu_Note] おいらも堕ちよう
05:09:53 ! Ryu_Note (物欲センサーに反応!新宿に進撃します)
[Onomoto] ねよ
[Onomoto] おやすみ
05:31:51 ! Onomoto (が、がお)
05:54:20 OTE_ROM -> OTE
[OTE] ぬ、おは
2000/10/01 06:00:01
2000/10/01 05:59:33
2000/10/01 06:00:00
06:06:10 OTE -> OTE_ROM
[Ballsleep] む
06:59:53 Ballsleep -> BallMk-2
2000/10/01 07:00:00
07:30:49 ! Zzz-Tail (EOF From client)
2000/10/01 08:00:00
2000/10/01 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:25:15 OTE_ROM -> OTE
08:31:29 ! BallMk-2 (みずず:「ゴールは……幸せと一緒だったから」)
2000/10/01 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/10/01 10:00:00
2000/10/01 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:30:04 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはー
[OTE] おはー
[OTE] 人が居なくて寂しかったよ(;_;)
[fukanju] (^^;
[fukanju] にちようあさだしのー
[OTE] だねー
[OTE] TRPG_OFFに書き込みしようと計画中
[OTE] 今日は久々に起きてられる日だから〜。色々活動するなりよ。
10:47:40 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[OTE] ちわー
[Izuna] おはようございます。>ALL
[OTE] おはさんです。
[Izuna] ココにいるって事は、会社にいたりします。<自分
[OTE] 悲惨ですな(^^;
[OTE] 頑張れ労働者。
[Izuna] ええ(^^;)
[Izuna] 会社の用事で、webデータをupしてるんですが、そこの会社が今日に限ってメンテ時間延長して・・・て
[OTE] ありゃりゃん
[Izuna] 明日締め切りなのに、どないしょう(汗)
[OTE] メンテ時間かぁ。こればっかりはどーしよーも(^^;
10:55:22 + AL(~cc0735th@p0001-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] やう>AL
[AL] はお
[Izuna] おはッス>ALさん
2000/10/01 11:00:00
[AL] ごろごろ
11:09:50 + BallMk-2(~chocoa@ppp55.fin.ne.jp) to #kataribe
[AL] おちゆくなり
[AL] ではー
[OTE] あーい
11:10:41 ! AL (CHOCOA)
[Izuna] またっす>AL
[BallMk-2] であー
[Izuna] ん〜、仕事の片手間に書き込みすると、どうも反応が遅れてイカン(オイ
[OTE] まー。しゃーないっしょ
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] にゅう
[BallMk-2] ころころ
[Izuna] あ〜、日がな1日ダラダラとまるでたれパンダのような生活がしてみたひ・・・(^^
[BallMk-2] ぐう
[BallMk-2] 久しぶりのきうじつさ……
[OTE] 毎日が日曜日〜
[Izuna] そして、書き込みに「Away 今日も元気にたれてます」って書き込むんだ(笑)
[BallMk-2] うー
[BallMk-2] かぷっ
[BallMk-2] ……あ、そだ。キャラシー更新せねば……
[Izuna] うぎゅう( ̄口 ̄ジタバタジタバタ ←噛まれた手を振ってもがくの図
[Izuna] しかし最近、このネタ多いような
[Izuna] ↑噛まれるねた
[OTE] また噛まれましたか
[Izuna] え〜、自分から噛まれにいってるって話もありますが(^^;
[OTE] (^^;
11:50:09 OTE -> OTE_ROM
11:51:17 OTE_ROM -> OTE
11:54:18 OTE -> OTE_ROM
2000/10/01 12:00:00
12:01:28 + soutou(~soutou@kusatu3-43.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Shin-ya] はいる
[Shin-ya] ちょうど今起きました
[Shin-ya] おはよー
[soutou] 空腹でめざめた
[soutou] キムチ鍋の残りで雑炊をつくろう
[BallMk-2] はいる
[BallMk-2] 久々のキャラ更新をしてみた
[Shin-ya] こっちはあんまり寝付けなくて寝たところで部屋の前で隣の部屋の子供が大声で騒いでたんで起きました(TーT)
[BallMk-2] あらら
[soutou] 殺れ
[soutou] 教育のなってないガキは
[soutou] 動物と一緒だ(ぉぃ
[soutou] しかしあれだね
[soutou] 10年ぶりぐらいにドラクエ2をやってみると
[Shin-ya] 休日に昼まで寝るときは窓締めて寝ようと決意(TーT)
[soutou] 腕が落ちているね
[soutou] 昔はレベル6で船を取るとか
[soutou] レベル21でラスボスに会える所まで行くとか
[soutou] いろいろ無謀な事をやったものだが(w
12:08:11 soutou -> sou_ZSI
[sou_ZSI] とりあえずめし
[sou_ZSI] はふはふ
[Shin-ya] まあ、当時の集中力の方が恐るべしなとこありますからねえ(w
[Shin-ya] いいな、飯(w
[sou_ZSI] あの復活の呪文の打ち直しに耐えられる忍耐力は
[sou_ZSI] 未だに理解できない(w
[BallMk-2] んーむ
[Shin-ya] ほんとに(w
[sou_ZSI] 大学ノート半分ぐらい復活の呪文で埋め尽くして
[Shin-ya] ああ、復活の呪文ノート作った作った(w
[sou_ZSI] 自分が気が狂ったわけではないことを親に説明するのに
[sou_ZSI] 一苦労した覚えがある(w
[Shin-ya] なかなか素敵な思い出で(ぉぃ
[sou_ZSI] なんもしらんひとには
[sou_ZSI] ただのデタラメな文字の羅列だしねえ(w
[Shin-ya] 確かにゆんゆん受信してると思われても仕方ない(w
[sou_ZSI] そのうち暗記したりし始めて
[BallMk-2] びびびび…
[sou_ZSI] どんどん泥沼に(w
[BallMk-2] ドラクエ1なら、暗記も出来たが(笑)
[sou_ZSI] 2は無理だな(w
[BallMk-2] 未だに覚えてるもの<ドラクエ1の30レベルの復活の呪文
[sou_ZSI] 月風魔伝のパスワードはいまだにしつこく暗記している
[sou_ZSI] あとコナミワイワイワールド
[Shin-ya] あああ、なつかし(w
[BallMk-2] んむんむ
[sou_ZSI] そういえばドラクエ1
[sou_ZSI] ゲームボーイのやつ難易度が下がっている
[Shin-ya] らしいねえ
[sou_ZSI] 2は変わってないように見せて
[sou_ZSI] 実は戦闘が改善されて
[sou_ZSI] やっぱりやりやすくなっている
[sou_ZSI] あとはぐれメタルが当時より硬くなった(w
[Shin-ya] (w
[Shin-ya] さてと、
12:20:26 sou_ZSI -> soutou
[soutou] ごちそうさま
[Shin-ya] 今日は日本橋へお出かけするのでした(w
[Shin-ya] 物欲解消のために(w
[BallMk-2] くくくく
[soutou] 逝ってら(w
[Shin-ya] 買うぜTVチューナーカード(w
[fukanju] いってらです
[Shin-ya] 勢いでなんか買うかも(w
[fukanju] ………ふむ。
[Shin-ya] これで、専用線環境の中テレビ見ながらと言うとてつもなく灰な環境が完成(爆)
[fukanju] 10/01天一半額か(w
[Shin-ya] ぬ(w
[soutou] ぬを
[fukanju] ハワイ出店記念キャンペーンらしい(w
[soutou] とうとうハワイにまで(w
[Shin-ya] そんなところに出店を(w
[soutou] アメ公どもにあのこってりが理解できるだろうか?(w
[soutou] けっこう、客は日本人の観光客だけだったりして(w
[fukanju] 大受けしてたり(w
[Shin-ya] まあ、結構いくんじゃない?(笑)
[fukanju] 実はアメリカ人好みの味だったり(w
[fukanju] しかし、昨日とはうってかわって暖かい、とゆーか暑い(w
[Shin-ya] さて、お風呂入って目を覚ましてこよう(w
[fukanju] てらん
[Shin-ya] ああ、日本橋まで運転だるい(w
[soutou] いてら
[fukanju] (^^;
[soutou] きにしてはいけない
[fukanju] 全ては物欲のために?(w
[soutou] ぶつよくのためならエンヤコラ
[Shin-ya] 多分、AIRとKanonのサントラmp3にしたのかけながら爆走するであろう(爆)
[soutou] じこらないようにね(ぉぃ
[Shin-ya] まあ、昼間の宇治川は、
[Izuna] な、なにか痛くないっすかそれ<AIR&kanon>Shim-yaさん
[Shin-ya] おばさんの軽がペースカーになるんで(w
[soutou] うーむ
[soutou] もっと明るいの聴こう
[soutou] デスレース2000のサントラとか
[Shin-ya] まあ、ホワイトアルバムのオーディオトラックで学校行ける男ですから(爆)
[soutou] ギターウルフとか
[soutou] 自然にスピード出る奴(ぉぃ
[Izuna] あっ、おはようございます>書き込んでない間に来られた方
[soutou] おはよ
[Shin-ya] それをやるとまあ、
[Shin-ya] ハロウィン聴きながら宇治川は非常に危険でしたと(w
[Shin-ya] あえてユーロビートは聴きながら峠は走らないことにしている私(w
[Shin-ya] 某豆腐屋さんのハチロクアニメのせいでかけながら走る車が多いため(爆)
[soutou] あれを見ると
[soutou] ハチロクすごそうだが
[soutou] 事故ったらぺしゃんこだしのう(w
[Shin-ya] まあ、AIR、Kanonは、曲聴いてる自体では全然問題ないですよと(笑)>Izunaさん
[Shin-ya] 大丈夫、
[Shin-ya] それでもTOYOTA車です(w
[Shin-ya] HONDA車に比べたら(爆)
[Izuna] なるほど(*_*
[soutou] しかし
[soutou] 一回事故ってるの見たが
[soutou] コーナーに止まっていて
[soutou] 特に損傷もなさそうだったので
[soutou] 通り過ぎようとしたら
[soutou] 反対側ぐちゃぐちゃとか
[soutou] 電柱の形に綺麗へこんでるとか
[soutou] いろいろ愉快だった気が(w
[Shin-ya] まあ、俺が刺さったときも右フロントだけ死んでたからねえ(w
[Shin-ya] エアロバンパー粉々になったけど(爆)
[Shin-ya] まあ、峠で攻めるときは気を付けましょう、うんうん
12:38:54 Shin-ya -> Shin-furo
[BallMk-2] いてらー
[soutou] ふむ
[soutou] 日本橋までは行く気力が無いが
[soutou] ちょっと出掛けてみるか
[soutou] おちます
[soutou] であ
[BallMk-2] あい
[BallMk-2] であー
12:41:35 ! soutou (三途の川)
[BallMk-2] ……どこまで行く気だ?(w
[BallMk-2] さて、おち
[BallMk-2] であ
12:43:45 ! BallMk-2 (みずず:「ゴールは……幸せと一緒だったから」)
[Izuna] またっす。>また、書き込まない間に落ちられた方
2000/10/01 13:00:00
[Shin-furo] ん〜む
[Shin-furo] サークルの試合終わってから合流すると言っていた友人が、
[Shin-furo] 試合はいったんで無理と電話が(^^;
[Shin-furo] しかし、試合終わった足で電車で来るって……(w
[Shin-furo] 流石(w
13:10:56 Shin-furo -> ShinST185
[ShinST185] さて
[ShinST185] そんなわけで出かけてきます(w
[fukanju] てらー
[Izuna] いてらぁ>Shinさん
[Izuna] しかし、会話に参加せずとも挨拶だけはするとは、さすが常連!!>fukanjuさん
[fukanju] (^^;
2000/10/01 14:00:00
14:07:49 sf_away -> sf
[sf] ふー
[sf] おはよ
[fukanju] おはよおー
[Izuna] おはようございます>sfさん
[sf] 最終的に先月の日報の広告売り上げは28635表示(7158円)+2794クリックで80978 円か
[Izuna] 楽天のメンテナンスが終わらんので現実逃避に「初期のエピソード集」を閲覧中(オヒ
[sf] (;^^)
[Izuna] これで何回目だか・・・(^^)=。゜
[sf] すごいぜ
[Izuna] お願いです。どなたか、間の空白期間の補填を〜〜〜(爆)
[sf] あうー
[sf] (こそこそ)
[LuriRest] 言い出しっぺの法則(無茶やって)
[Izuna] げっ、自分がやるんですかい?>Luriさん
[Izuna] ム。無理に決まってるじゃないですか!!>Luriさん
[Izuna] でも、新参者のくせに編集者の名前に入るのって何かかっこいいかも〜(オヒオヒ
2000/10/01 15:00:00
[Izuna] だ〜。30分メンテナンスの時間をさらに延長してる(TT)
[fukanju] あー
[fukanju] MLからのエピソードの切り出しとナンバリング…………
[fukanju] しないとなー(とーいめ
[sf] まずは試験と実習じゃろ(;^^)
[fukanju] うむ(^^;
[Izuna] 大変ですね<日々試験は
[Izuna] 楽天、マジな泣かす!!この時間からだったら確実に残業じゃんけ!!
[Izuna] 洗濯もんたまってるのに(TT)
15:39:42 + AL(~cc0735th@p0106-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[sf] やー
[sf] 今日はあつめだ
[AL] うむ
[fukanju] 久々に30度突破(w
[Izuna] おかです>ALさん
[Izuna] すごいですね、こっち雨ですよ<東京>fukanjuさん
[sf] にょろにょろ
[sf] そういえば Powerd by TRPG.NET のバナーがあるが
[sf] http://www.trpg.net/img/
[sf] 語り部にも似たようなものがあると面白いのかもしれない(爆)
15:53:27 OTE_ROM -> OTE
[OTE] にょろにょろ
[sf] なんか画像/HTMLエディタとかにはあるよね。
[Izuna] なか、いやじゃ〜。はやらさんといて<にょろにょろ
[OTE] うひょ
2000/10/01 16:00:00
[OTE] 宮崎は天気雨
[AL] 福岡晴れ
[Izuna] なんか、全国のお天気予報とかしとるがな(^^;
[AL] おちゆくなり
[AL] ではー
[OTE] ではー
16:18:27 ! AL (CHOCOA)
16:21:45 OTE -> OTE_ROM
[sf] 食ってきた
[sf] 明日は商談しにでかけるので床屋でもいってくるか。こういうときに原動機付自転車あたりがないのは不便だ(おい)
[sf] きゅーきゅー
[Izuna] またっす>ALさん
16:43:45 sf -> sf_away
[sf_away] んであ
[sf_away] でかけてきます
[Izuna] いてら>sfさん
[Izuna] 現在、HAP06_20読破中
2000/10/01 17:00:00
2000/10/01 18:00:00
[Izuna] 現在、HAP06_21に移行
18:46:03 ! Izuna (夕食)
18:55:43 + edna(~edna567@shinjuku77-1.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] さて。
[edna] というわけで。
[edna] 月蝕の際の後始末は終了しました(なぞ)
[edna] んでこれで、
[edna] 投票して頂いたうっとこの連中の話は、
[edna] かなり書いた……ことになるよな(笑)
[edna] というわけで、安心して、棄権(爆)
[edna] さて、DVDコピーが終わったかな。
[edna] #…………うう、DVDが、既に10本以上消費されている現状というものが(ぐー)
[edna] んであであ。
18:59:09 ! edna (さてしごとだー(って今日は日曜日だったはずなんだよなあ))
2000/10/01 19:00:00
19:12:10 + BallMk-2(~chocoa@ppp38.fin.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] み
[BallMk-2] かんこー、かんこー
19:41:05 + theta(~JBE00525@ddi031094.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちあ
[theta] ばわー
[theta] 8KBPSで繋いでいるんですが,やはり速いですね。
[BallMk-2] ほほう
[theta] ちがった。8KByte/secだった。(^_^;)
[BallMk-2] いいなー
[BallMk-2] あう、一旦飯おちです
[theta] きのう,ソフマップへ行ったら,PHSの64KBps端末を¥100で売ってたんです。
[BallMk-2] であ
[theta] ではー
19:47:34 ! BallMk-2 (あゆ:「ボクのV2取らないでよー……うぐぅ……」)
2000/10/01 20:00:00
20:08:34 + BallMk-2(~chocoa@ppp65.fin.ne.jp) to #kataribe
2000/10/01 21:00:00
21:03:13 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS42.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] ばわ。
[haieda] ふにゅ。
[haieda] 御飯中……。
[haieda] もぐもぐ。
[haieda] 鍋の季節。
[haieda] ……舌がぴりぴりする。
[haieda] もぐもぐ。
[haieda] ひとまず落ちようか。
21:08:43 ! haieda (ごくん。)
21:12:25 + soutou(~soutou@kusatu3-95.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[BallMk-2] はいる
[soutou] 知らない間に
[soutou] ひらったーが狩人にされてる
[BallMk-2] ぐはっ
[BallMk-2] くむー
[BallMk-2] ふう……
21:23:30 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS42.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] ばわ
[haieda] ああ辛かった。
[soutou] ばわ
[haieda] 狩人のひとだ。
[soutou] さっそく
[soutou] そんなことを言われている
[soutou] うーむ
[soutou] あれは不満だ
[soutou] なんでサブマシンガンを使わないのだろう(ぉぃ
[haieda] 森の狩人なのに……。
[haieda] ワイヤトラップ仕掛けまくるとか。
[BallMk-2] ううう
[BallMk-2] かりうどですか……
[haieda] 何か嫌な思い出でもあるのだろうか。
[haieda] 狩られたとか。
[BallMk-2] 由摩が狩られそうになったことが……(w
[haieda] へ?
[BallMk-2] いあ、まだ終ってないEPなんだけど
[BallMk-2] 光る少女の怪って
[BallMk-2] 由摩狩りのEPなのだ(笑)
[haieda] ああ。みんなに追われるやつですな(w
[BallMk-2] んむ
[haieda] そして狩人をビームするという。
[BallMk-2] んむんむ(w
[BallMk-2] 被害が、司君だけで終れば、万々歳(苦笑)
[soutou] ひらったーがいなくてよかった(ぉぃ
[haieda] かけるんとビーム合戦(ぉぃ
[BallMk-2] いあ、かけるんと出会うのは、もっと後の話なので(笑)
[BallMk-2] んーむ、もう1年半以上も経ってるんだなぁ(とーいめ)<光る少女〜
[haieda] EPに歴史あり。
[haieda] 熟成もの。
[BallMk-2] 天城の3年もの……
[BallMk-2] んーむ
[soutou] わさび
[BallMk-2] まだ終らないのだった……
21:34:39 + Luxor_hls(~chocoa@PPP1039.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちあ
[Luxor_hls] おじゃまします>ALL
[haieda] こんにちわ
[soutou] ばんわ
[soutou] はじめまして
[Luxor_hls] diceにほれてML入りました(汗)
[BallMk-2] 初めまして
[BallMk-2] (笑)
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 10(2D6) = 10
[haieda] んーむ。
[soutou] ぬ?
[soutou] ということは
[BallMk-2] ダイス君に恋して……(w
[Luxor_hls] それはそのう(ーー;
[soutou] Izunaさん?
[Luxor_hls] いずなさん?
[soutou] ちがったか
[soutou] ごめんなさい
[Luxor_hls] え、あ、ここはじめてでやんすw
[haieda] ふむふむ。
[soutou] 一名さまごあんなーい
[haieda] てことでここは語り部のチャンネルでございます。
[Luxor_hls] で、あの、質問なんですけども、diceって用事が終わった後はKICKしたほうがいいんですかね。
21:39:27 sf_away -> sf
[BallMk-2] いえ
[BallMk-2] そのままでも大丈夫じゃない?
[Luxor_hls] そですか。安心です。
21:40:26 soutou -> sou_kuma
[Luxor_hls] sfさんって古谷さんです?
[BallMk-2] そうですよ
[BallMk-2] ……くま?
[haieda] クマ・リターンズ。
[Luxor_hls] ML役にたっとります。お礼をw
[sou_kuma] 財力の続く限り
[sou_kuma] くまは不滅です
[BallMk-2] ふにゅ
[sf] ただいまー
[BallMk-2] おかえりー
[haieda] このあいだ酒屋で38万円などという値札を見て、
[Luxor_hls] おかえりです。
[haieda] かなりうんざりしたものだ、
[sou_kuma] なんだろう
[haieda] マッカランの50年。
[sou_kuma] ああ
[sou_kuma] あれはね(w
[sou_kuma] 50年維持管理する手間を考えれば
[BallMk-2] お酒か……
[sou_kuma] 決して高くはないけど
[sou_kuma] やっぱり高い(w
[BallMk-2] 最近、飲んでないのぉ
[sou_kuma] 庶民の口には入らないね(w
[BallMk-2] ふむふむ
[haieda] 無理だねェ。
[sf] diceは用事済んだらけっとくにこみしたことはありませんね。まあほっといても、朝方掃除されますが。
[sf] うにゃうにゃ
[BallMk-2] ちうか、
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] らしーです(笑)<ダイスの件
[Luxor_hls] あ、どもです。そうしときます>sfさん
[sou_kuma] 用済みになったら始末されるのか
[sou_kuma] かわいそうなダイスくん
[Luxor_hls] 始末ってw;
[BallMk-2] このダイス君は自動的に消滅する……
[sf] ML……語り部日報かな。ご愛読ありがとうございます。
[haieda] 最近2d6しか振っていないな。
[sf] TRPG.NETと語り部とは重なってるけど微妙に違うコミュニティだったりしますがまー。
[sf] あはは
[Luxor_hls] あ、そです。前に一度だけメール送った事あって、丁寧な返答いただいたのが印象的だったもので。>sfさん
[sou_kuma] 1d6
[kataribe] sou_kuma: 2(1D6) = 2
[sf] なるほどー
[sou_kuma] 2d3
[BallMk-2] ふーむ
[kataribe] sou_kuma: そのだいすはもってないですぅ
[sou_kuma] 用意しとけ(ぉぃ
[BallMk-2] もってないですぅ……って(笑)
[haieda] なんだよ3面ダイスって(w
[BallMk-2] 語尾が延びるんだな(笑)
[sou_kuma] 三角形をみっつひっつけた形で
[sou_kuma] 下になっている面を読む
[sou_kuma] あ
[BallMk-2] それ4面ダイスじゃない?
[sou_kuma] 無理だ
[Luxor_hls] たくさんのダイスを振らせる時って、ダイス落ちたりするのは能力の限界なんでしょうかね。
[sou_kuma] そうだ4面だ
[sf] 個数/200 の確率で落ちたりします
[haieda] 確かダイスが多いほど、落ちる確率が多いように
[BallMk-2] んー、時々、勝手に落ちたりしますが……(笑)
[haieda] 設定してあるらしい。
[Luxor_hls] なるほどw
[sou_kuma] ただのおあそびか(w
[BallMk-2] なのか(笑)
[haieda] 20d6
[kataribe] haieda: 71(20D6) = 71
[Luxor_hls] 500個振らせようとしたらだめでしたw
[BallMk-2] 100d6
[kataribe] BallMk-2: 337(100D6) = 337
[BallMk-2] 100d6
[kataribe] BallMk-2: 355(100D6) = 355
[BallMk-2] 100d6
[kataribe] BallMk-2: だいすがつくえからおちたですぅ
[Luxor_hls] ねw
[BallMk-2] 良く出来たダイス君だ(w
[BallMk-2] 500d6
[kataribe] BallMk-2: だいすがつくえからおちたですぅ
[BallMk-2] つまり
[BallMk-2] 200以上は振れないのか
21:50:41 + haieda0(~caw-syste@ksgy5DS33.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sou_kuma] 199d6
[kataribe] sou_kuma: だいすがつくえからおちたですぅ
[sou_kuma] 199d6
[kataribe] sou_kuma: だいすがつくえからおちたですぅ
[haieda0] ただいま。
[sou_kuma] ギリギリを狙ってみたが
[BallMk-2] おか
[sou_kuma] だめそうだ(w
[sou_kuma] おか
[haieda0] そりゃダイス君に酷だ(w
[Luxor_hls] 85個くらいが境界みたいです<ダイス落ち
[BallMk-2] 1/200の確率で、落ちないけど(笑)
[BallMk-2] <199d6
[Luxor_hls] w
[haieda0] 高レベルのT&Tは辛そうだな(w
[BallMk-2] まぁ
[sf] T&Tはそもそもゾロ目の問題があるからね
[BallMk-2] 100D程度なら、大丈夫そうですね
[haieda0] そういやそうだ。
[BallMk-2] 101d6
[kataribe] BallMk-2: 365(101D6) = 365
[Luxor_hls] ぞろ目とかの処理はできませんよね?
[BallMk-2] もっとも、50dを超えるダイスを振るゲームは、あまり見かけませんが(笑)
[Luxor_hls] それもそっすw>Ballさん
[BallMk-2] せいぜい20D程度ですな
[Luxor_hls] ですね
[sou_kuma] 天羅で
[sou_kuma] 特級の40個上ぐらいの級(ぉぃ <50個
21:57:19 + BallMk-3(~chocoa@ppp39.fin.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-3] 回線が切れた……
[BallMk-3] ってか、もう落ちないと不味い……
21:58:26 OTE_ROM -> OTE
[OTE] へろりん
[sou_kuma] ばんわ
[BallMk-3] ばわん
[Luxor_hls] こんばんは
[BallMk-3] そろそろ寝ます
[BallMk-3] でわー
[OTE] ういーっす
[sou_kuma] おやす
21:59:44 ! BallMk-3 (あゆ:「ボクのV2取らないでよー……うぐぅ……」)
2000/10/01 22:00:00
[haieda0] でわ
[sou_kuma] 理念的にはV2よりV1のほうが高度だったのだ(謎)
[OTE] ロケット?
[haieda0] ふむ。
[sf] ウォッカ兵器二号(at@4)
[sf] (違)
[sou_kuma] ろけっとです
[haieda0] ログを前にどう整理したらよいか悩んでいる……。
[haieda0] うーむ。
[sf] キリの良いところで刻んで、ツリーで整理あたりかのう
[haieda0] ちょっと試してみよう。
22:08:36 sou_kuma -> sou_furo
[sou_furo] 入浴
[haieda0] てら。
[haieda0] そしてドラクエの為にテレホまでおちる私(w
[sf] (;^^)
[haieda0] であであ
22:10:01 ! haieda0 (末夜:「……レベル上げはすんだか? たぬ」)
22:45:22 + Maybe(~maybe@Cytkd1DS17.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Maybe] こんばんは〜
[Luxor_hls] こんばんはー
[sf] こんばんは
[Maybe] はじめましてですね〜>Luxor_hls
[Luxor_hls] はじめまして。よろしゅうおねがいいたします>めいびーさん
[Maybe] 「めいび」と申します、よろしく。>Luxor_hls
[Luxor_hls] めいびさんですね。了解ですッ
[Luxor_hls] 風光Maybe?
[Luxor_hls] 失礼(−−;
[Maybe] 何とお呼びしたらよいですか?>Luxor
[Luxor_hls] 「るく」でOKですw;
[Maybe] 風光Maybeって何ですか?>るく
[Luxor_hls] あ、風光明媚の、下二文字をMaybeにとっかえてみたのです(汗)
[Luxor_hls] 失礼いたしました(汗)
[sf] ルクソール・ヘルスとでも読むのだろうか
[Luxor_hls] あ、HLSっていうのはホームページの略称なんですわ
[Luxor_hls] 所属みたいなもんです。
[sf] ふむ。エジプト観光案内ページですか(違)
[Luxor_hls] ひどww
[Luxor_hls] あ、私はネカマなので、たまに女ことば吐きますけどもご容赦くださいませ。
[sf] ルクソール・ホテルアンドレストランのことがとおもったりもした(げふげふ)
[Luxor_hls] げふげふ
[Luxor_hls] それなら「R」だし、、、w
22:55:23 + K_DASH(~k_dash@ppp05-353.din.or.jp) to #kataribe
[sf] うむ(;^^)
[Luxor_hls] こんばんはー>K_DASHさん
[K_DASH] ぴょ☆
[Luxor_hls] ぴよ(−−;?
[Maybe] ばんちゃ。
[Maybe] >K_DASHさん
[sf] そーか
[sf] そろそろテレホか
22:57:46 + Ryujin(~kara@ppp30-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] 変なあいさつでゴメンね(^;)
[Luxor_hls] いいええw
[Ryujin] こんばんは
[Maybe] ばんちゃ
[K_DASH] ここにいると「ぴょ」「にょ」「にゅ」とかがあいさつになるから(笑)
[Luxor_hls] なるほどw
2000/10/01 23:00:00
23:00:59 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:01:49 + Kakeru(Kakeru@p84ec13.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわだよ
[Ryujin] こんばんは
[Luxor_hls] あ、こんばんはー
[Maybe] ばんちゃ〜
23:04:02 + Cat-Tail(~edw@sendai26-84.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:04:19 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Maybe] ばんちゃ〜>しっぽさん
[Luxor_hls] こんばんはー
[Maybe] ばんちゃ〜>ko_itiさん
[Kakeru] こんばんわだよ
[ko_iti] よる
[Ryujin] こんばんは
23:05:29 ! Cat-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
23:06:06 + Cat-Tail(~edw@sendai26-84.teleway.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] にゅ☆ > 来た人々
[Cat-Tail] にゃ★
23:07:47 + Onomoto(~chocoa@INS50.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょ☆
[Onomoto] ばわ
[Kakeru] みんなで作ろう語り部童話
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] こんばんは
23:11:43 Cat-Tail -> Eat-Tail
[K_DASH] ほほう
[K_DASH] 童話かね
[hari1] 三匹の山羊のがらがらどん
[Ryujin] がらがらどん……どんな話だったっけ?
[Onomoto] 端の下にいるアレか>がらがらどん
[Onomoto] 橋、だ
[ko_iti] やぎがくわれる役を他に回しまくって
[hari1] 橋の下にいるのはトロルだにょ
[ko_iti] 最後に強いやぎがトロールをやっつける
[ko_iti] …最初からやっつけてろよ…
[Onomoto] ごもっとも(笑)
[K_DASH] そのとおりだな(笑)
[Ryujin] なんかあの絵の印象がすごかった記憶が……
[hari1] トロルが、かなり無残に負けるのだ
23:23:47 + Maybe0(~maybe@Cytkd3DS05.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:24:09 + Akami(~akami_k@234.141.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[K_DASH] おかー
[Akami] こんばんわ〜
[Maybe0] 自動切断してしまいました(;;)
[Ryujin] こんばんは
23:29:47 Maybe0 -> Maybe
[sf] ふむ
[sf] 今日は静からしい
23:34:25 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
23:34:36 + mihael(~mihael@KUNca-0216p140.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Maybe] ばんちゃ〜>mihaelさん
[Luxor_hls] こんばんはー
[mihael] こんばんわです〜>みなさん
[Akami] あれ?はじめましてでしたっけ?>
[Akami] >Luxor_hlsさん
[Luxor_hls] あああ
[Luxor_hls] えと、そです
[Luxor_hls] はじめましてw;
[Luxor_hls] 新入りです。
[Akami] をや
[Luxor_hls] IRCのダイスBOTさがしていたら、ここまで来てしまいましたw
23:39:56 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p71.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mihael] はじめましてです〜>Luxorさん
[Luxor_hls] はじめましてー>みはえるさん
[Luxor_hls] TRPGなんて何年もやってないんだけど、まぜてくださいw
23:42:10 + Rainy(~Ra@p195035.mirai.ne.jp) to #kataribe
[mihael] 自分も最近は作ってばかりで、ゲームはドイツボードゲームしかしてないです(爆)
23:42:29 + gallows(~gallows@sagami131251.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Rainy] こんばんわぁ
[ko_iti] 独逸か
[Luxor_hls] 作ってばかり?作るってのはすごいな。
[hari1] ばるばるばる
[Luxor_hls] こんばんはー>れいにーさん
[Ryujin] こんばんは
[ko_iti] 総統さんと気が合いそうだ
[K_DASH] ぴょ
[Maybe] ぴょ〜
[Akami] こんばんわ〜
[Kakeru] 語り部機甲都市伯林パンツァーポリス1939RPG作ろう
[ko_iti] 39なのか
[Akami] #SDへどうぞ>かけるさん
23:45:40 sou_furo -> soutou
[soutou] ゆあがり
[gallows] こんばんわ
[Maybe] おかです〜>総統殿
[Luxor_hls] こんばんはー
[Kakeru] 37やって楽しいとおもうか?>こーちゃ
[soutou] ふむ
[soutou] がらがらどん
[soutou] 一番上の山羊に
[soutou] バラバラに切り刻まれるのだ
[soutou] かわいそうなトロルだ
[ko_iti] 37ってなんだっけ?
[ko_iti] ただのおっかけっこ?
[ko_iti] 宇宙に行く奴?
[Kakeru] 「大丈夫、俺、子供には興味無いから」のほう
[Maybe] すみません、落ちます。
[soutou] おやすみ
[ko_iti] そっちはすかん
[Luxor_hls] めいびさんおやすみなさいー
23:54:19 - Maybe from #kataribe (Maybe)
[Kakeru] ヘイゼル娘は萌えないなぁ
[soutou] 停止
[Akami] おやすみなさい〜
[Akami] ログ切り終了
2000/10/02 00:00:00 end