語り部IRCログ #kataribe 2000-10-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-10-08をご活用くださいませ。

2000/10/08 00:00:00
[Maybe] 即ですがそろそろ落ちます。お休みなさい〜>ALL
[LuriRest] #好き勝手茶々入れしといてなんですが、眠いので寝ますw
[sasi] おやすみ〜
[_sid] おやすみなさい
[sf] のひのひ
[sasi] 文化祭だし、僕もねよーっと
00:02:18 - Maybe from #kataribe (Maybe)
[sasi] おやすみなさ〜い
[soutou] おやすみ短パン
[Kakeru] 機甲都市伯林2パンツァーポリス1939を読む
00:03:17 ! sasi (WindowsMe と Windows98 ってあんまり変わんないよーな(^^;;;)
[Kakeru] どいつのくせにごちょうがでてこないぞ(おい
[soutou] あんなもの
[soutou] 伍長閣下も出ないのに独逸ものとは呼べぬ(ぉぃ <実は読んだ事無い
[Kakeru] ががーん
[soutou] 停止
[soutou] ドラクエのレベル上げも飽きたし
[soutou] なんか話題はないか
[gallows] 話題
[gallows] 人は多い。
[sf] ふむ
[_sid] 昨日ホルテン兄弟の全翼機関連のホームページみかけました
[soutou] Ho229か
[_sid] http://www2s.biglobe.ne.jp/~FlyWing/FlyingWing.html
[_sid] はい
[_sid] H XIIIBもありました
[_sid] デザインが当時とは思えないほど先進的で好きです>ホルテン
[_sid] 敗色濃厚な当時の独逸計画機全般に言えますが
[_sid] かっこいいですね
[soutou] だれもそこまでやれとは言ってないのにカメラ誘導のミサイル開発するところだからな(ぉぃ
[_sid] カメラ誘導ミサイルはイビツな形しててさりげなく好き
[_sid] 戦後ミサイルの時代のものと比べて「あんあのミサイルじゃないじゃん」って感じな形してるもん
00:26:35 + soutou0(~soutou@kusatu3-49.teleway.ne.jp) to #kataribe
[_sid] おかえりなさい
00:28:15 + soutou1(~soutou@kusatu3-51.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou1] ただ
[soutou1] うーむ
[gallows] 不調みたいっすね
[soutou1] モデムが鳴りっぱなしだ(w
[soutou1] うるさい(w
[soutou1] 一回切ります
[_sid] はい
[_sid] お大事に
00:30:28 + soutou(~soutou@kusatu3-52.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ただ
[_sid] おかえりなさい
[_sid] ちとおちます
[_sid] LINUXインストするので
[_sid] では
[_sid] ジークハイル
00:34:34 - _sid from #kataribe (_sid)
[soutou] さらば
[Kakeru] わだい
[Kakeru] ヘイゼル娘はいまいち萌えないなぁ
[Ryu_Note] ヘイゼル娘って何ですか?
[Kakeru] 娘さんのほうのヘイゼルさんです
[Kakeru] 機甲都市伯林2のきゃらです
[Kakeru] 2年経って、胸以外は成長したらしいです
[Kakeru] まる
[Ryu_Note] その本は読んでないので解りません(終
00:54:19 ! mihael (CHOCOA)
[Kakeru] 停止
00:55:56 + Hisasi(~hisayan@z211-19-92-142.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おひさー
[Kakeru] おふぃさー
[Hisasi] ふっかつだー
[Hisasi] うおー
[gallows] 復活記念になにか話題を振ってもらおう
2000/10/08 01:00:00
[Hisasi] ふふふ、凶悪かいじう久志復活の時
[Hisasi] あなたならどうする、凶悪かいじうが現れた
[soutou] 前回は風呂を壊せと言われたので
[soutou] 今回は何を壊せと言ってくるか楽しみだ(ぉぃ
[gallows] 煖サンとの仲を壊せとか
[Hisasi] とりあえず
[soutou] ゆるさーん(w
[Hisasi] 誰でもいいからパソ壊せ(おい)
[Hisasi] と、しておこう(ひでぇ)
[soutou] パソか(w
[soutou] どうするかねやん(w
[Ryu_Note] (w
[gallows] 壊さないでも、御大のぱそならそのうち壊れそうだ(w
[Ryu_Note] (w
[sf] ふふふ
[sf] キーボードも壊れたしな
[sf] 掃除機も火を噴いたしな
[sf] 扇風機も焼きついたしな
[Ryu_Note] (^^;
[Ten-Rou] ………(滝汗)
[sf] 壊れる一方で補充がありませぬ
[sf] MOなんて壊れたまま二年も放置されている(しくしく)
[gallows] というわけで、わざわざ壊す必要はなさそうだね(w
[sf] くるくる
[Hisasi] 自然に壊れゆくのだね
[sf] 30MB以上圧縮すると熱暴走するので、要注意だ
[gallows] 諸行無常っすね
[Hisasi] ふむ
01:09:22 + Luxor_hls(~chocoa@PPP1213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちわ
[Luxor_hls] こばわ
[Hisasi] ばわ
[sf] ちなみに飼い猫も壊れてる
[Hisasi] あ、そだ
[Ten-Rou] ばわです
[sf] もとい腎不全
[Hisasi] 平田さんとこでタバコすっていい?
[Hisasi] >もとみー
[Ryu_Note] 染まってる(w
[soutou] 隠れて吸わんでも(w
[Hisasi] きっとお家だと吸い辛いんだ
[Hisasi] でもお外でも吸い辛くて
[Hisasi] 女の子の前でも吸えなくて
[Hisasi] 子どもの前でも吸えなくて
[gallows] まあ、確かに聖書協会ビルはそういうことにはうってつけくさい(w
[gallows] 治安レベル低いから
[soutou] しかも
[Hisasi] 吸える場所を捜し歩くもとみーを想像してみた
[soutou] ひとけのない奥まったところにあるし(w
[Hisasi] で、公園でタバコを吸おうとしたときとかに
[Hisasi] みかんちゃんが現れてみたり
[Hisasi] また、タバコしまって逃亡
[soutou] なんかやましいことをしているかのようだ(w
[Hisasi] 逃亡者だ
[Ryu_Note] (w
[Hisasi] 本宮:「……喫茶店は吸ってもいいけど、女の子がバイトしてるしなぁ」
[Hisasi] 本宮:「……千影ちゃんの前じゃ吸えないし」
[Ryu_Note] 翡翠:「男だろ……堂々と吸え(すはー)」
[Hisasi] 本宮:「……風見アパートはフラナがタバコ嫌いだしなぁ」
[gallows] 鐘継:「(シュボ……フゥ)
[soutou] 平田:「……JTのCMのような奴だな」
[gallows] 玉緒;「(ぷかぷか)」
[Hisasi] 本宮:「……公園は、結構子どもが遊んでるし」
[Hisasi] こうして落ち着いてタバコを吸う場所を探すもとみーであつた
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] 聖書協会にタバコを吸うために遊びにいくことにしよう
[soutou] あらたに
[soutou] 喫煙所の称号を得た(w
[gallows] 最後の砦だ(w
[Hisasi] 本宮:「……別に吸っちゃいけないって言われたわけじゃないんですけど、なんとなく吸い辛くって」
[soutou] 平田:「気の使い過ぎだと思うが……まあ、ここなら文句言う奴もいないだろう」
[Hisasi] 本宮:「(すはー)まあ、吸い始めたのは二十歳前だったんで」
01:25:24 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[toyolina] ばわん
[gallows] 玉緒:「(プハー)」<キセル
[soutou] #タバコ吸う奴でハタチからきっちりっていう人もいないだろう(w
[Hisasi] わわ
[gallows] ちわ
[soutou] 平田:「お前、未成年だろう」
[Ryu_Note] 翡翠:「うお、キセルか……かっこいいかも」
[soutou] 平田:「……というよりは…タバコかどうかも危ういな」
[gallows] 玉緒:「(ぷかぷか)」<紫の煙
[Hisasi] 本宮:「煙が……なんかヘンなにおいしませんか?(汗)」
[gallows] 玉緒:「カラスの足の匂いかもね」
[Hisasi] #あやしげさ
[Hisasi] 本宮:「……俺、世の中を知らなさすぎなのかな(すはー)」
[Hisasi] #世の中不可解なことがおおいね
[gallows] #異文化コミュニケーションだ(w
[soutou] 平田:「それはきっと違う」
[gallows] #オリンピックだと思えばよい
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 11/24でフラナが二十歳になるのぅ
[soutou] がーん
[soutou] そうか
[gallows] ふむ<二十歳
[soutou] ふらなんもはたちになるんだな
[Hisasi] キャラ作ったばかしの頃は、随分先のことだと思っていたが
[Kakeru] でもがいけんはろーてぃーん(お
[Hisasi] あっという間だのぅ
[Hisasi] (ちょっと感慨にふけってみる)
[gallows] 二十歳になった途端に老け込むかもしれない(w<ローティーん
[Hisasi] 浦島太郎か(笑)
[soutou] 突然身長が伸びてナイスガイになるかもしれない(ぉぃ
[Hisasi] ぐっはー
[gallows] アゴとか割れてね(w
[soutou] ちなみに30になったら突然ナイスミドルになる(ぉぃ
[gallows] 楽しみだ
[gallows] 10歳ごとにどっと老け込んでいくという特殊体質
[gallows] だから9歳までは赤ん坊だった
[Hisasi] 十歳になったら急に大きくなって
[soutou] 間がないんだな(w
[gallows] ちょっとこう70あたりからコワいっすね(w
[gallows] いつ死ぬかわからん(w
[soutou] 突然ポックリ(w
[gallows] でもそこさえ越えれば10年は生きられる
[Hisasi] オールオアナッシングだ
[soutou] ……まさかそんな事にはならないよね?(w
[gallows] 愉快な設定だ(w
[Hisasi] 急に大人になるのは見てみたい気もする(笑)
[Hisasi] カメレオンにがそばってもらうとか
[soutou] 魔法少年
[gallows] めるもの薬で行こう(w
[Hisasi] いきなりナイスガイに返信
[Hisasi] 変身だ(笑)
[gallows] ちびTと短パンでその筋の人にもアピールするんすね<なんだよその筋って
[Hisasi] ぎゃー
[Hisasi] 朝起きたら、いきなり自分がナイスガイのお兄さんになっていた(カフカの変身っぽく)
[Ryu_Note] (w
[gallows] ああ、なんかすげーやな絵ばっかり浮かぶ(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] ナイスガイをどうとらえるかだ(w
[Hisasi] フラナ(大人):「あれぇ、手が長いよー、足も長くなっちゃったしー」
[gallows] イヤァな感じに膨らんだブリーフとか、パンパンになった半ズボンとか<ナイスガイ
[Hisasi] #でも中身は変わらず
[gallows] どうもアメリカンな香りが強いな<僕の中のナイスガイ
[soutou] この時期半ズボンははかんだろう(w
[Ryu_Note] (w
[Hisasi] それで中身がフラナのまんまなのくわ!(笑)>イヤすぎ
[gallows] エロい(笑)
01:54:02 ! wings (眠い)
[sf] なんだ居たのか
[Kakeru] えろいのか?
[gallows] 僕的にはエロい。ちなみに僕のエロいはマッチョな男にしか使われない(w
[gallows] ダンディズムとかにも弱いな。
[soutou] ダンディふらなん
[Hisasi] 中身そのまま
[Kakeru] 女性化フラナ
[Hisasi] けりっ
[Kakeru] 胸が薄(あうっ
[Kakeru] ぱっつんぱっつんなふらなは犯罪だと思うぞ
[Ryu_Note] 朝起きるたんびに魔法少女とマッチョを行ったり来たりするのか(w
[Hisasi] いやすぎー
[gallows] ランダム体格決定表とか作るのも面白いかもしれない(w
[Hisasi] 1、魔法少女
[Hisasi] 2、マッチョ
[Hisasi] 3、ゲル状
[Hisasi] とかだったらどうするのさー(よせ)
[gallows] 二つくらいの単語を組合わせるのがいいっすね。修飾子のもあって。
[gallows] 1 かわいげな
[gallows] 2 くさそうな
2000/10/08 02:00:00
[gallows] 3 えらそうな
[sf] 4 さびしそうな
[gallows] (ころころ)今日はと……さびしそうなマッチョか
[Hisasi] (ころころ)うむ……せくしーなゲル状だ
[gallows] ヒィィ
[soutou] ぬう(w
[gallows] わけがわからん(w
[Kakeru] おちますみかん
[Hisasi] おや
[gallows] おやす
[soutou] おやす
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 久しぶりにシャバにでたから大暴れだのう(みう)
[gallows] 久しぶりにたくさん動いたかもしれない
[gallows] <チャット
[gallows] かなりイヤなネタであったが(w
[Hisasi] なんかムンムンなネタだった
02:03:39 ! Kakeru (ベルガー:「突然だか相変わらず胸とか子供だな、ヘイゼル・ミリルドルフ」)
[gallows] ヒサシさんらしいネタっつーことで、ひとつ
[Hisasi] ぐはっ
[Hisasi] 仕事も一段落ついたし
[Hisasi] 久方ぶりにEPでもかくぞやと思ったら
[Hisasi] 出てくるネタがアレばっか…(滅)
[soutou] 夢オチでなんとか(w
[gallows] 奏雅さんネタが読みたい
[Hisasi] ぐむ
[gallows] 読みたい読みたい(w
[Hisasi] かんがえてみよー
[gallows] 一部固定ファンがついてるみたいっすよ<奏雅さん
[Hisasi] WPでは健闘したしね☆>人気投票
[gallows] しかし御大の説ではこのあと不幸になるらしい(w
[soutou] 既に不幸な気もするが(w
[Hisasi] 不幸というか、真面目すぎて
[Hisasi] 他のメンツのむちゃくちゃにひっかきまわされそうな気がする(笑)
[soutou] ほかのひとは……まあ、あれだから(w
[Hisasi] アレだしね
[gallows] アレなんじゃしょうがない
[gallows] アレで行こう
[gallows] 我アレ系宣言
[Hisasi] アレには勝てないしね
[soutou] 逆に
[soutou] アレ系じゃないひとは誰だろうか
[gallows] 珠希珠希
[soutou] かなりアレじゃないか(w
[gallows] アレ?(笑)
[soutou] まあ
[soutou] 指団は最高峰だけれども(ぉぃ
[Hisasi] アレ筆頭だし
[gallows] あとシローちゃんとかね
[soutou] ああ、アレだね
[soutou] 初代アレって感じで(w
[gallows] コワイコワイ
[gallows] 最近アレなんですってねえ、奥様
[soutou] ソードさんにとっては実に不本意なんだろうけど
[soutou] アレが氾濫している(w
[gallows] しかし、指団リーダーごんべさんに「いいリーダー」というお墨付きをもらっている。アレとはいえ。
[soutou] アレのカリスマですな(ぉぃ
[soutou] カリスマアレ
[gallows] カリスマーレとかにしてワケわかんなくしてみよう
[Hisasi] アレ総大将
02:24:19 + theta(~JBE00525@ddi031078.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 鉱亮はねてるだけだからアレじゃない……はず
[gallows] それはどうだろう(w
[Hisasi] ふふふ、こっちへおいで
[Hisasi] アレな世界へ☆
[soutou] しかし、今のところ部屋が汚いだけだし(何か違う)
[soutou] 単分子ワイヤーとか言い出すとアレな感じになってくるかもしれない(w
[soutou] さて
[Hisasi] 戦おうか
[soutou] ぐあ
[Hisasi] 本宮:「不本意ですが、米のために倒させてもらいます!」
[Hisasi] ……って、前回終わってないのぅ(げふー)
[soutou] 今年も出るのか(w
[soutou] しかも、動機が明確だ(w
[soutou] なにか米が必要なのだろう
[Hisasi] きっと千影ちゃんにねだられたんだろう
[Hisasi] #千影:「おいしいお米でご飯食べたいな☆」
[Hisasi] とか言われれば
[soutou] 米なんかいくらでもあるだろうに(w
[Hisasi] #千影:「戦ってる本宮君かっこいいよ☆」
[Hisasi] とでも言われれば
[Hisasi] 喜び勇んで戦いそうな気もする(笑)
[Hisasi] ……下僕?
[soutou] うーむ(w
[soutou] その可能性は否定できないな(某CM風)
[gallows] それに元から好戦的だという説もある(w
[gallows] 魔女っ娘時の反応は
[Hisasi] 魔法少女化してからの凶悪化は
[gallows] 抑圧されてた本能なのだ(w
[Hisasi] すさまじいものがあったのぅ(笑)
[gallows] キッカケさえあればいつだって吹き出す凶悪性。オソロシイ男っス(うひひ
[soutou] しかし
[soutou] 突然魔法少女にされた日には
[soutou] 大抵の人間が凶悪化するぞ(w
[Hisasi] うむ(笑)
[soutou] ましてもとみーは彼女もいる身
[gallows] いやー、でも考えようによってはかなりたのしげ
[soutou] 死活問題である(w
[Hisasi] でも、あの千影ちゃんならよろこびそーなとこが(笑)
[gallows] そっすね(w
[soutou] それもそうか(w
[gallows] 本体的には2〜3日魔法少女もわるくないな(w
[soutou] 2,3日で済めばね(w
[gallows] あと、吹利とじゃありがたみがちがいますよな(w<魔法
[soutou] ああ
[soutou] そうか
[soutou] 別に魔法少女にならなくても
[soutou] そこらでぽんぽん魔法使ってるやつがいるんだな(w
[Hisasi] そこかしこに
[soutou] ぬ
[soutou] 寝ます
[gallows] おやす
[soutou] おやす
02:44:39 ! soutou (アレが来る前に寝よう(なぞ))
[gallows] 寝るっス
[gallows] おやす
[Hisasi] おや
02:47:51 ! gallows (アレと共に去りぬ)
[Hisasi] アレばっかだ
[Hisasi] というわけで連鎖落ち
02:50:51 ! Hisasi (CHOCOA)
02:52:59 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 更に連鎖落ちします
02:54:36 ! Ten-Rou (とりあえず、赤で全曲クリアはしたいにゃぁ)
[ko_iti] しんや
2000/10/08 03:00:00
[Ryu_Note] ちーん
[sf] 食って来ました
[sf] 四大文明の再放送をながめながら
[sf] 生かつお一本+びんちょうマグロ半本+レタスはんたま+キュウリ+トマト+アサリの味噌汁
[sf] 時間が時間だが軽く食うつもりだったんだけどな。
[sf] げふげふ
[Ryu_Note] ああ、4大文明見てました(^^;
[sf] もえもえです
[sf] 本が欲しくなるじゃないかー
[Ryu_Note] インダスのは以前見たんですけど
[Ryu_Note] 中国は見てなかった
[sf] ふむ
[sf] あの、きらきらの新造の銅器がよかった
[sf] あれだね、細かいでこぼこは、きらきらさせるためなんじゃないかなと思う。
[sf] 神がどうのとかは後づけでないかなと思った
[sf] あのきらきらぶりをみるとね。(;^^)
[Ryu_Note] (^^;
[sf] ダイヤモンドをカットするように、見栄えを良くするためにあーする必然があったの出端かローかと
[sf] ダイヤモンドをカットするように、見栄えを良くするためにあーする必然があったのではなかろーかと
[sf] そう思わざるを得ない見栄えでァった
[sf] いいものだ
[sf] とけとけ
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 青銅器〜
[sf] いいねー
[sf] ころころ
03:22:12 ! theta (おやすみなさい)
[Ryu_Note] ふぅ、オンラインバンキングのIDをど忘れして困った(^^;
[Ryu_Note] 何とか思い出して振込完了
[sf] げふげふ(;^^)
03:26:28 + D(~D@ppp1114.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] 落ちます
03:26:34 ! Ryu_Note (これくださいっ!)
03:43:23 + Ji-GUY(~DreamPass@c228038.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 晩上好
[sf] こんばんは
[Ji-GUY] うーむ
[sf] さすがにおおむね寝ているようです(;^^)
[Ji-GUY] ふむ(^^;
[Ji-GUY] 新宿行ったついでにいえさぶで
[Ji-GUY] ガープスゴブリンを買ってきました
[sf] -]
[sf] ほむ
[Ji-GUY] 初めて未訳ゲームを買いましたが
[ko_iti] ごぶりんか
[Ji-GUY] 吉GUY:「訳すの無理だな」
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] が正直な感想です(w
[Ji-GUY] まあ、いいのです
[Ji-GUY] 吉GUY:「この一冊に素晴らしいゴブリンの魅力が詰まっているのだな」
[Ji-GUY] と考えるだけでおなかいっぱいですから(w
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] #ちなみにガープス自体は遊ばない人です(w <私
[sf] げふげふ
[Ji-GUY] ゴブリンと聞くだけでノーガードになる男ですので(w
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] いまだに
[Ji-GUY] ゲノムでゴブリン発掘隊があたらない
[Ji-GUY] 今日はデスナイトとドラゴンスレイヤーがあたってしまった
[sf] ほむ
[Ji-GUY] ゴブリンが欲しいのに(TT)
03:57:24 ! Luxor_hls (CHOCOA)
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] 語り部ゴブリン
[sf] ほむ
[Ji-GUY] ゴブリン軍の一兵卒になって従軍する先々で残虐の限りをつくそう!
[Ji-GUY] 推奨技能値9〜11
2000/10/08 04:00:00
[Ji-GUY] 一兵卒からはじまって徐々に出世して最後にはゴブリンの王になり
[sf] ふむ
[Ji-GUY] ゴブリン千年王国を地上に築くまでの美しい物語です
[sf] 残虐の限りというと、人の家に乗り込んでタンスやツボからものを奪ったりするのですな(おい)
[Ji-GUY] はっはっはっ(^^)
[ko_iti] どらくえちっく
[sf] あとは住居に乗り込んで罠やしかけを乗り越えつつ、並み居る敵を抹殺し、溜め込んでいる宝を奪って変えるとか。
[Ji-GUY] そのような微笑ましい悪事から
[Ji-GUY] というか
[Ji-GUY] ありがちな冒険屋そのまんまですな >宝奪って帰る
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] もともとのスタートは
[Ji-GUY] スターシップトゥルーパーズを観て
[Ji-GUY] 吉GUY:「あれをゴブリンでやりたいな」
[Ji-GUY] でしたから。
[sf] そーです、意図的です>冒険
[sf] 言い換えるとけっこー極悪非道なんだよな(;^^)
[ko_iti] 寒いので落ちます
[ko_iti] そっちは寒くないですか?
[Ji-GUY] 再見
[ko_iti] sfさんちはねこーがいるから大丈夫か
04:10:23 ! ko_iti (でも悪い夢を見たら又来るかも)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] まあ、極悪非道でもよいのです(w >冒険者
04:12:54 + BallMk-2(~chocoa@ppp39.fin.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 爾早
[BallMk-2] はよ
[Ji-GUY] 人間の兵士:「右からも左からも前からもゴブリンがー! うわー!!」
[Ji-GUY] とかやりたいのです
[sf] (;^^)
[sf] なるほどー
[Ji-GUY] ゴブリンが通った後はペンペン草もはえねぇ(w
[BallMk-2] T&Tだったら、凄いことに……
[Ji-GUY] 人間共の世界に大挙して攻め込み <異常発生か何かで
[sf] ざわざわざわ
[Ji-GUY] 人間共を虐殺、ジュウリンし
[Ji-GUY] ゴブリン千年王国を!
[sf] なんだ、ただの史実の 遊牧民VS農耕民 (げふげふ)
[sf] それはともかく
[Ji-GUY] はっはっはっは(^^)
[sf] 上手く用意すれば楽しめるかなー
[sf] どんなシナリオになるのだろう
[Ji-GUY] D&D的なダンジョンもの <ただし、ダンジョンではなく人間の街への潜入とか
[Ji-GUY] あと
[Ji-GUY] ウォーシミュレーション?(w
[Ji-GUY] ゴブリンは、いろんなゲームでの扱いを見ていても
[Ji-GUY] いろいろな兵器としての利用がされていて面白いです
[Ji-GUY] #ギャザとかゲノムとか
[Ji-GUY] #カプコンのD&Dのゴブリンウォーマシンとか
[Ji-GUY] 気球兵ゴブリン
[Ji-GUY] 飛行兵ゴブリン
[Ji-GUY] 特効兵ゴブリン
[Ji-GUY] 戦車兵ゴブリン
[Ji-GUY] 工作兵ゴブリン
[Ji-GUY] 投射兵ゴブリン
[sf] 砲弾兵ゴブリン
[sf] 地雷兵ゴブリン
[Ji-GUY] すばらしいゴブリンユニットの数々(w
[Ji-GUY] 吉GUY:「ああ、ゴブリンって素敵だなぁ(うっとり)」
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] ゲームでどう遊ぶかより
[Ji-GUY] 世界観から入ってしまったので(w
[sf] わはは
[BallMk-2] (笑)
[sf] まあ。作って楽しむだけという、サプリメントのありかたはあるかも知れない。
[Ji-GUY] まあ、基本は人間と戦うことでしょう
[Ji-GUY] で、勝利したらどんなマヌケなことや残虐なことを行っても咎められない
[Ji-GUY] だってゴブリンだから(w
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] いっそ技能値を16ぐらいにして
[Ji-GUY] PCは素晴らしいゴブリン族の勇者ということにしてしまうとか
[sf] ふむ
[Ji-GUY] ゴブリン騎士
[Ji-GUY] ゴブリン黒騎士
[sf] アイテム欄に、消耗型ゴブリンが
[Ji-GUY] おお
[Ji-GUY] >アイテム
[Ji-GUY] ゴブリンドラゴンスレイヤー
[Ji-GUY] ゴブリンバーサーカー
[Ji-GUY] ゴブリンドラゴンテーマー
[Ji-GUY] ゴブリンドラグーン
[Ji-GUY] ゴブリンウィザード
[Ji-GUY] ゴブリンリッチ
[Ji-GUY] ゴブリンネクロマンサー
[Ji-GUY] ゴブリン聖騎士
[Ji-GUY] ゴブリンニンジャ
[Ji-GUY] ゴブリンサムライ
[Ji-GUY] ゴブリンショーグン
[Ji-GUY] ゴブリンビショップ
[Ji-GUY] ……あとありがちなのは何だろう?
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] ダークゴブリンやハーフゴブリンといったものも出てくるだろうな
[Ji-GUY] なんかこー
[Ji-GUY] ゴブリンをパワーアップさせていくものがあってもいいかもしれない
[Ji-GUY] ゆくゆくはブレスが吐けるようになるとか
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] 炎のブレスを吐くゴブリンはレッドゴブリンと呼ばれるのだな
[Ji-GUY] ほかにアシッドゴブリンとかポイズンゴブリンとか
[Ji-GUY] 幸せを呼ぶホワイトゴブリン
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] ゴブリンゾンビ
[Ji-GUY] ゴブリンというだけで割と色々無茶ができるなぁ
[sf] (;^^)
2000/10/08 05:00:00
05:02:21 + mimimi(~izumi@plk2-53.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 爾早
[mimimi] み
[mimimi] おはよございます
[sf] おはよー
[mimimi] ごたごたが続いた携帯電話の契約
[mimimi] やっと製品が届いたようで
[sf] めでたい
[mimimi] まぁ
[mimimi] 段取りの悪いのが気にはなりますが
[mimimi] とりあえず使ってみますか
[sf] 取りあえずわたしにかけてみるとか(爆)
[mimimi] うむ
[BallMk-2] にゅ
[mimimi] 昼にとりにいくとしよう
[Ji-GUY] ドキッ!
[Ji-GUY] まるごと水着、ゴブリンだらけの水泳大会
[Ji-GUY] ポロリもあるよ(w
[mimimi] ゴブリン?(^^;
[Ji-GUY] ゴブリンです(^^;
[mimimi] ポロリというのは、首でもおとすのでしょうか
[Ji-GUY] いいかもしれない(w >騎馬戦で首がポロリとか
[mimimi] 水辺で大量のゴブリンが争っているのを想像してしまった
05:13:19 + _sid(~root@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] み
[_sid] ただいま
[mimimi] おはようございます
[_sid] おはようございます
[Ji-GUY] 爾早
[sf] おはようございます
[sf] まだ寝てません
[_sid] なんとかLINUXで接続しきました
[BallMk-2] はよ
[sf] なるほど。sircですか
[_sid] WINとはちがいますねぇ
[sf] そーですねえ
[BallMk-2] はっ……すいません。寝てました(w
[_sid] おはようございます
[mimimi] なるほど
[mimimi] いろいろゴブリンの話をしていたのか
[sf] ゴブリンで遊ぼうサプリとか
[sf] ゴブリン機関というのはどうだろう
[_sid] LINUXというOSがあるんです 興味があってそれ使ってやってます
[sf] 中でゴブリンが、ハムスターのあれみたいなのをからころ回してるのだ
[sf] すげー無駄だが(わはははは)
[_sid] さきほど来た時はWINだったのですが
[_sid] WINだったのですが
[mimimi] ふむ
[_sid] 今はLINUXです
[sf] ここのメンツは十年選手以上の古いパソコンマニアで五年以上の通信歴もつのがごろごろしとるので、そのあたりは説明なしで通じるかと。
[sf] サーバ運用してる人間は……いっぱいいるし(;^^)
[_sid] これからはLINUXつかえるようしようと思ってます
[sf] なるほど。まあ、向き不向きとかも色々ありますけど、てきとーに使い分けると良いかなと。
[sf] わたしはここ数年はLinuxサーバのNTクライアントですね
[sf] まあなんか質問とかあれば、 #ぱそ という機械全般のチャンネルもありますんで、そこで話題に出すのもいいかと。
[Ji-GUY] #おちますゴブリン
[Ji-GUY] #再見
[sf] (;^^)
[sf] であであ
05:23:19 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[mimimi] おつかれさまです
[_sid] おつかれさま
[_sid] さてと
[mimimi] 七年……いや、八年かな
[_sid] LINUX動いたので少し休憩させていただきます
[mimimi] 通信は五、六年ですかね
[sf] のんびりどーぞ
[mimimi] うい
[_sid] 僕も常駐しようと思ってるのですが大丈夫ですよね
[sf] もちろん問題ありませんよ
[_sid] お言葉に甘えて。。。
[_sid] ありがとうございます
[_sid] では
[sf] どうせ繋いだまま一言もない人もぞろぞろと(;^^)
[BallMk-2] げふげふ
[sf] それを許容してほったらかしにするのが、語り部のありかたです。いいかげん。
[sf] 放置プレイともいいます(おい)
[mimimi] つないでる時は何か発言はしようとは思ってるけど
[sf] 有意義な生きかただね
[mimimi] まぁでも
[mimimi] 発言に意味があるかどうかは別問題
[mimimi] sfさんの携帯は
[mimimi] メール受信できるの?
[sf] うんにゃ
[sf] 三年以上前のだからそんな機能はない
[sf] 時計機能すらないくらい
[mimimi] にゃる
2000/10/08 06:00:00
2000/10/08 05:59:32
2000/10/08 06:00:00
[mimimi] ふーむ
[sf] とまってますね
[mimimi] うん
[BallMk-2] にゅ
[BallMk-2] ごろごろごろ
[BallMk-2] きゅー
[BallMk-2] ふむ
[_sid] ふぅ
[_sid] すがすがしい朝です
[BallMk-2] 次の絵は、花澄さんにしようかと思ってる(もっとも描いてる暇がないが……)
[_sid] アンパンマンやってるし(爆)
[mimimi] そろそろドラクエの準備をしなくては
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] おおー>花澄さん
[_sid] そろそろ勉強しなきゃなぁ中間テスト近いし
[BallMk-2] 瑞鶴猫とツーショット
[BallMk-2] 私的イメージは、優しいお姉さんタイプなのだ<花澄さん
[mimimi] 瑞鶴猫対花澄さん
[BallMk-2] #ま、見た目の話だが(笑)
[BallMk-2] ちうかんテストですか……
[sf] (;^^)
[BallMk-2] 社会人には、そんなものないが……<ちうかんテスト
[_sid] ふむ
[sf] >見た目は、か
[sf] まあ毎日がテストとレポートのようなもんだからね
[_sid] しかしテストない分大変でしょうね>社会人
[BallMk-2] #もっとも、花澄さん描くと、多分、本体に準じてしまいそうだ……
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 大変だ
[mimimi] ああ、ストレスが(ちくちく)
[mimimi] ドラクエやって忘れよう
[sf] 日報書かねば
[sf] 広報一週間遅れてるし
[BallMk-2] くくくく
[sf] げふげふ
[BallMk-2] げふげふ
[mimimi] 忘れましょう
[sf] あー
[BallMk-2] #げんじつとーひともいう……
[sf] 文芸創作な一言かけば出せるんだ
[mimimi] 終電ぎりぎりまでやったんだから
[sf] そういえば
[BallMk-2] にゅう
[mimimi] #終電ぎりぎりまでやっても、きちんとできていないとダメなのだけどね
[BallMk-2] #うー、まだ痛い……<指
[_sid] はう。。。
[_sid] 昨日は宿題の答え写すのに手が疲れました
[_sid] 汗
[mimimi] #さすがに集中力も尽きるわぃ(ぐぅ)
[_sid] 不真面目な学生ってことがばれちゃった(謎)
[sf] よーし
[sf] とりあえず
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年10月07日号 完成〜
[mimimi] 宿題……
[mimimi] ……ああ、かなり昔のことだ
[BallMk-2] (とーいめ
[sf] ちなみに http://kataribe.com/KN/ から申し込みできます
[mimimi] 具体的にどんなことをしたか思い出せなかった
[sf] 語り部関連の情報も含めて、TRPG関係の情報を提供しております。ぜひご登録くださいませ。
[mimimi] ふにゅ
[mimimi] 登録してみよう
[mimimi] いや
[mimimi] やっぱ読みにいくスタイルのほうがあってるかな
[sf] 日報はWWWでは読めんぞ
[sf] 今は。
[sf] 広告入れてるからね。
[mimimi] あ、そうか
[sf] だいじな収入源だ
[mimimi] 語り部のMLのつもりだった
[sf] (;^^)
[sf] まあつかえるならメールのほうが負荷が少ないけどね
[sf] 次は増刊かきかき
[mimimi] でもまぁ
[mimimi] ……やっぱ無し
[mimimi] 読む間に何か描いてます
[mimimi] それでいいです
[sf] どぼどぼ
[mimimi] 間というか、かわりに、だね
[mimimi] メール読みつつ、絵を描きつつ、チャットしつつ、EPを描いたうえに、あと趣味のことをやる……
[mimimi] そんなスーパー人間になってみたいきもするが
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] それだけのことが一辺にできたら
[sf] メールはまあとっといて読み飛ばすのが基本
[BallMk-2] 仕事がはかどるな(笑)
[mimimi] 腕が四本はほしいけどね
[mimimi] チャットする手と
[mimimi] こうして絵を描いてる手は、別にしたい
[BallMk-2] 脳が追いつかなかったりして(笑)
[mimimi] 昨日はつけペンを口にくわえてチャットしようとして、
[mimimi] つけペンを落としちまったい(´▽`)>
[sf] (;^^)
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:JGC2000 #35 増刊完成
[mimimi] 朝ご飯をいただいてくるか
[sf] 食ってら〜
[sf] ここでも http://www.st.rim.or.jp/~k-kazuma/DM/DM.html を紹介しとこう
[sf] 決定権の曖昧さが、話の進行とかが相談されても結果としてアイデア倒れになりやすい原因の一つなんだろうなぁ。
[sf] むろん実務の問題も大きいが
[mimimi] うーん
[mimimi] 仕事をしていると、いろいろ問題点などでてはくるが
[mimimi] 実際、自分の意見をきちんとまとめてから、その問題を検討できるかというと
[mimimi] ほとんどできない
[mimimi] 感情的になることあり
[mimimi] それぞれが隠してる意見あり
[mimimi] 時間的制約あり
2000/10/08 07:00:00
[mimimi] すべて検討しなおすと、おそらく問題の大半がそれぞれ個人で解決できるものなのだろうとは思うけど
[mimimi] 「そんなことをする時間などあるはずがない」という魔物が
[mimimi] 部屋に居座っていて、
[mimimi] 会社の人間全員が集まって意見を交換するのは、年に一二度
[sf] デスマーチですなぁ
[mimimi] 小グループでの意見の交換はあるが
[mimimi] その意見が、他のグループに正確に伝わるわけでなく
[mimimi] 噂が噂のまま、間違った見解が間違った見解のまま
[mimimi] なんとなく会社全体に広まるという
[mimimi] 不公平の構図
[mimimi] なんとも幼稚には思えるが、
[mimimi] これはグループ全体にあって
[mimimi] 誰がどうだ、あれがどうだという話は、皆「喜んで」するものであったりする
[sf] うむ
[mimimi] 学生時代と違って
[mimimi] グループには、年齢の上下、経験の差、職種の知識差などがあるから
[mimimi] 互いの完全な理解は無理なのだよ
[sf] まあ、コミュニティの情報共有が図れず、分断する事例ですな。
[sf] これはほんとは必然ではなくて、管理がまずいだけなのだ。
[mimimi] うむ、管理はまずいね。それはあるよ
[sf] 少なくとも上手くいっている会社やプロジェクトでは、そのあたりが上手くいくようにしているらしい。
[sf] だからまあ、私も口うるさく「非公開の場で関係することを話すな」とか「ログをMLに流す必要性」とか「完成版なりデータ集なりを整理していくことの必要性」とかを言っとるわけだな。
[sf] 意図的に強調しないと、どんどん情報によるセグメント化が発生する
[mimimi] うむ
[sf] 正直、いまでさえあまりいい状態とはいえないくらいだと思うからね。
[sf] これより悪くなっては困るとまあ、そんなところ。
[mimimi] うまく機能させるためにどうすればいいか、
[mimimi] まぁ、こんなことを言ってるようじゃという気はするけど、
[mimimi] 自分は自分のことができているかどうか疑問だから
[sf] オンラインでは、集中管理というわけではないから。結局、各人がそれぞれ管理者的な知識も身につけて、管理者的に行動できる人の比率を増やすこと、かなーと。
[mimimi] つまりはそういうことだね
[mimimi] 機能している良例に学ぶ方法はあるのだろうか
[sf] 各自の自覚と勉強か。
[sf] そうさね
[sf] 「一足飛びに良い組織にはなれない」から「良いそ色素のまま形だけまねようとしても辛い」とかはあるかも。
[sf] 結局、人に習慣・ノウハウ・非言語的知識として身についてるかだし。大切なのは。
[sf] じょじょに育てていこう、自分を。
[mimimi] それが一番よさげだと思う
[mimimi] それしかないなと思うから、まぁやってるんですけどね
[sf] んむ
[mimimi] 楽しくはなってくるな
[mimimi] つらいことも同じようにかかえてはいるが
[mimimi] まぁ、少しずつ痛みに耐えられるようになる
[BallMk-2] いたみ……
[BallMk-2] いたみといえば優麻……(何故そーなる)
[mimimi] がーん
[BallMk-2] まー、自分の負の部分を象徴してる子だから(笑)
[mimimi] 自分の負の部分ですか
[BallMk-2] んむ
[mimimi] そうやって考えると……
[mimimi] あれ?
[BallMk-2] ふい?
[sf] いえーい 文芸広報:2000年10月03日号 完成〜
[mimimi] 自分の負の部分をかかえている分身は誰だろう?(^^;
[BallMk-2] (笑)
[mimimi] 誰かいるだろう、誰か?(汗)
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] ひげきのひろいんはたのしい(w
[sf] ちなみに http://www.cre.jp/writing/maga/BK/ から取れます。こちらもどうぞ。
[sf] 今回の文芸創作な一言は、語り部にも応用の効く内容だったり。
[mimimi] 悩みをもった若者というのは好き(笑)
[sf] ロックさんですか
[BallMk-2] 不器用な生き方しか出来ない子は好き(笑)
[mimimi] うちのは、
[mimimi] 周りからみればなんでもないようなことでも、
[mimimi] 悩んでるのが多いかもね
[mimimi] ただ、
[mimimi] それを突破できると信じて、「実はなんでもなかったでしたー(えへへ)」と
[mimimi] 気づいてもらわないと困ります(笑)
[sf] (;^^)
[BallMk-2] (笑)
07:35:32 Zzz-Tail -> Cat-Tail
[BallMk-2] ば
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] んー
[mimimi] 悩みらしい悩みが無い(本体)
[BallMk-2] 何言おうとしたんだっけな(笑)
[mimimi] これでいいやー(走り去る)
[BallMk-2] あー、そーそー
[mimimi] はい
[BallMk-2] 優麻の新しい能力の開花
[mimimi] ふむ
[BallMk-2] 封印が解けた後
[BallMk-2] 幽霊でなくなるから
[BallMk-2] #まー、実体化幽体離脱は、そのままでもいいんだけど
[BallMk-2] なんとなく新しい能力を付け加えようと
[BallMk-2] 由摩の毒電波……げふげふ……認識かく乱電波を
[mimimi] 開花とみて、おもわずたまおさんを想像してしまいました(ごめんなさい)
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] 認識かく乱電波の亜種で、能力の付け加えを行おうと思案中
[sf] ふむ
[mimimi] 幸せ電波
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 似てるけど、ちょっと違う
[mimimi] 打ち消す?
[BallMk-2] #ラブラブ光線?(w<幸せ電波
[BallMk-2] いあー
[BallMk-2] 電波使って、白昼夢や夢を見せたりする能力なんてどーかなとおもってまし
[BallMk-2] そのなも「幻想士」
[BallMk-2] これを使って
[BallMk-2] 人の心が癒せたらなー、などと思ってます
[mimimi] いい夢が見たいですね
[BallMk-2] 人の妄想を操ったりとか(笑)
[mimimi] 優麻さんの自己主張の手段だ
[BallMk-2] んむ
[mimimi] うまく言えない時は「えいっ」
[BallMk-2] 直接出来ないから、間接的にするの(笑)<自己主張
[sf] さて
[sf] 寝ます
[BallMk-2] おやすー
07:45:24 sf -> sf_away
[mimimi] うい
[mimimi] あぁ
[mimimi] でももう少しで時間ですね
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 妄想士の方がいいかな?<名称
[mimimi] 私にも刻がみえるわ
[mimimi] 妄想士じゃ、かわいそうな気が(笑)
[BallMk-2] (笑)
07:47:34 OTE_ROM -> OTE
[BallMk-2] はよー
[mimimi] おはようございます
[OTE] はよーん
[mimimi] うーむ
[OTE] 優麻ちゃん電波人間になるの?
[OTE] お、もうご飯か。
07:51:47 OTE -> OTE_ROM
[mimimi] 光さんのねこみみ電波受信を
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] かわりのけものみみ電波に置き換える
[BallMk-2] いあー、光は、ねこみみだけで十分でし(笑)
[BallMk-2] ちなみに、電波人間に(つーか、元々優麻は『電波』入ってるけど(笑))なっちゃう理由は、由摩の影響だな
[mimimi] スイッチが入ったんですね
[mimimi] 電波の発生源がふえると
[mimimi] ご近所はどうなるのだろう
[BallMk-2] スイッチというより、由摩の体に組み込まれているから<優麻の肉体
[BallMk-2] 当然、由摩のDNAの影響を受ければ
[BallMk-2] 優麻にそーいう能力がついてきてもおかしくは無いかもと
[mimimi] ふむ
[mimimi] おと
[mimimi] 時間が
[BallMk-2] んに
[mimimi] じゃ、みんなの所に還ろうかな
[mimimi] であ
[BallMk-2] ふい
[BallMk-2] であ
07:57:40 ! mimimi (どひゅーん)
2000/10/08 08:00:00
2000/10/08 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:09:27 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たら
[OTE] どきゅーん
[BallMk-2] にゅー
[BallMk-2] さて、私もそろそろ落ちよう
[BallMk-2] であー
08:29:36 ! BallMk-2 (あゆ:「ボクのV2取らないでよー……うぐぅ……」)
08:38:32 OTE -> OTE_ROM
2000/10/08 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/10/08 10:00:01
2000/10/08 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/10/08 11:00:00
2000/10/08 12:00:00
12:07:48 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[Izuna] おはようございます>ALL
[_sid] おはようございます
[PaLiLitH] わわ
12:37:01 ! Shin-ya (ぴこぴこ、ぴっこり、ぴっこぴこ〜♪(謎))
12:44:36 + Hisasi(~hisayan@z211-19-79-136.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
12:44:36 ! _sid (Connection reset by peer)
[Hisasi] にょ
[Hisasi] 今起きた
[Hisasi] ふれっつあいはええのぅ(ぐへへ)
[Hisasi] ぴっこぴっこぴっこ
12:46:40 Hisasi -> Hisasi_Aw
12:47:44 + _sid(~root@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_sid] ただいま
[Hisasi_Aw] にょ
2000/10/08 13:00:00
[Hisasi_Aw] 食事おち
13:09:03 ! Hisasi_Aw (CHOCOA)
[Izuna] 落ちます>ALL
13:29:52 ! Izuna (用事が、急に入ってしまった)
2000/10/08 14:00:00
14:49:10 + Shin-ya(~chocoa@211.16.239.82) to #kataribe
2000/10/08 15:00:00
15:02:48 + BallMk-2(~chocoa@ppp68.fin.ne.jp) to #kataribe
15:18:33 ! BallMk-2 (あゆ:「ボクのV2取らないでよー……うぐぅ……」)
[hari] うぐぐ〜
2000/10/08 16:00:00
[_sid] はう。。。
[hari] うぐ?
[hari] ぱたぱた
[_sid] ぷにぷに
[hari] ぱたた
16:33:21 + soutou(~soutou@kusatu3-83.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[hari] タタタタ
[soutou] がふっ
[soutou] (ばたっ)
[hari] ヒュイィィィ〜〜ン……カキン
[hari] 前野:「うむ、ガドリングは浪漫だな」
[soutou] ガドリングはタタタじゃなかろうに(w
16:39:12 ! _sid (EOF From client)
[hari] うふふ
[hari] まぁ、おっきいのは持てないから
[soutou] 平田:「ロマンでそんなもの振りまわさないでもらいたいものだ」
[hari] 腕から、ガショって
[soutou] ひすいんかおまけ
[soutou] 奴にのは肩だったかな
16:40:15 + _sid(~root@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[hari] 前野:「平田さんもいかがです?」
[_sid] ただいま
[hari] おか
[soutou] 平田:「手持ちの銃器で充分だ」
[_sid] 日本語変換できなかったので再起動しました
[_sid] あいさつなしで申し訳ありませんでした
[soutou] 平田:「機械は信頼性が大事だからな」
[soutou] あいさつ…
[hari] 前野:「さいきん、物騒なものばかり作ってしまうんですよね……」
[soutou] 平田:「物騒な奴が物騒なものを作って、何の不思議があろうか」
[hari] 前野:「なんか……まるで、誰かに命令されているかのように」(チャキ…キュイィーー…)<銃身が回り始める
[soutou] 平田:|・)))
[soutou] #本当はダメです
[hari] 前野:「なーんて、冗談ですよ(苦笑)」
[soutou] #室内では壁際が一番危険です
[soutou] 平田:「弾が出てから避けても遅いからな」
[hari] 前野:「まぁ、こんな事をしているとサイボーグと間違われてしまいますからね(ガシャッ)<しまう」
[soutou] 平田:「便利な体質だ」
[hari] 前野:「困る事もありますが」
[soutou] 平田:「便利な奴は便利に使われるのだ。運命というやつだ」
[hari] 前野:「あはははは」
16:52:58 sf_away -> sf
[soutou] おか
[sf] おはよ
[soutou] 今起きたんですか(w
[sf] ぐーすか
[soutou] そういえば
[soutou] 布団を干してシーツを変えてみた
[soutou] 比較的しあわせ
[hari] 前野:「それはそうと、K2K。話は来てますか?」
[sf] ほむほむ
[soutou] 平田:「あるのは知ってる」
2000/10/08 17:00:00
[hari] 前野:「出場するとか噂を聞きましたけど?」
[soutou] 平田:「それはデマだな。勝つ当てもないのに出場してどうする」
[hari] 前野:「あれ?聞き間違いかな?」
[soutou] #何処で聞いてきたんだろう(w
[hari] ちょっと出てきます
17:04:27 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
[soutou] いてら
17:05:14 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ちわ
[soutou] ふむ
[soutou] 一旦落ちます
[soutou] であ
17:12:20 ! soutou (ぐー)
17:18:57 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです
[sf] おかえり
[sf] ああ欲しい本はいくらでもある
[sf] うーむ
[sf] 本屋に行こうかと思ったが
[sf] 怪しい天気だというか
[sf] そろそろ暗くなりはじめてるのか(;^^)
[fukanju] んむ(^^;
17:57:37 _sid -> _SiD
[_SiD] HN変えてみた。。。(謎)
2000/10/08 18:00:00
[_SiD] さあてっと勉強しよっか
[sf] 食ってきたが
[sf] さて本屋に行くには暗すぎるか
[hari] ふい
[sf] うーむ
[sf] 今月まだ一度も外出してないのか?
[sf] いや、いっかい出たか。
[hari] ががーん
[hari] ねこどもといっしょに
[hari] 散歩してきたら?(ぉ
[sf] うーむ
[sf] 買うべき本は色々あるのだよなぁ
[hari] オンラインで買えるようになったから?
[sf] ほぽろん
[sf] まあ新刊はできるだけ地元で買うようにしてるけど
[hari] ふみゃぁ
18:29:27 + fukalimit(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
18:30:32 + Kakeru(Kakeru@p84ec2a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:30:49 fukalimit -> fukanju
[Kakeru] ちわ
[sf] やー
[fukanju] やっほー
[Kakeru] まっぽー
[fukanju] 末法の世ですか(謎
[sf] ぼくぼく
[sf] うーむ
[sf] なんか集中しない
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] 気合が消えた
[sf] ふむ
[sf] 気合は消えやすいものだ
[sf] なんかつまんない問題につまづくと有無消散してしまう
[hari] くるくる
[sf] つまらん
[sf] がうがう
[hari] きゃあきゃあ
[Kakeru] うがー
[hari] きゃあきゃあ
[sf] ぷちんっ
[hari] ………
[sf] うーむ
[sf] だめだ、プチ切れてる
[hari] にゅ?
[sf] 煮詰まってるようです
[hari] そんな時は
[sf] 本屋に出かけてリフレッシュ(げふげふ)
[hari] 語り部のルールに公式なオプションを付けやう
[hari] 判定方法とか
[hari] いろんなサプリメントに対応する為の仕掛を
[hari] どっさり
2000/10/08 19:00:00
[sf] みしみし
[sf] 破壊衝動にかられているらしい
[hari] きしんでるにょ
[Kakeru] なむなむ
[sf] 数十発段ボールにパンチを叩き込んでみたが、やはり左手のパンチ力は弱いのう(なにやっとる)
[hari] (>▽<)
[hari] 暴れてる
[hari] 高村さんが、K2Kに?
[sf] わはは。殴りあいには向いとらんぞ
[Kakeru] ぼくぼく
[hari] たまにはいいかな、と
[hari] そろそろ、参加者をはっきりさせてみましょうか
[sf] そーさね
[sf] 試合内容や手順なんかも曖昧なままだしな
[hari] うむ
[hari] 手順、考えましょうか
[sf] うみ
[Kakeru] おちます
19:21:10 ! Kakeru (ベルガー:「突然だか相変わらず胸とか子供だな、ヘイゼル・ミリルドルフ」)
[hari] 1:1というのが、まずメインですね
[sf] (;^^)
[sf] そーだね。複数相手にするというハンデは普通はつけまい(;^^)
[hari] うむ
[hari] 1:1でやる場合
[hari] 仕合と言う事も
[hari] もとい、試合と言う事も加味して
[hari] ターン制でしょうか
[sf] そーだね。
[hari] 前回は
[hari] ダメージを特徴に振り分けると言う事をやってましたが
[hari] どうでしょうか
[sf] まあ、手軽な手だと思います
[hari] 他に、どんな手が在るでしょう
[sf] 他の方法としては、段階制にして、○回失敗選択したら負け。
[sf] 失敗(体勢が崩れたりとか息が揚がっているとか)は難易度ロールとして自分の手番に攻撃の代わりに回復することもできる
[sf] とかね
[hari] ふむ
[hari] ダメージ扱いで、一定数の余力消費で解決するとか
[sf] 試合ごとにその試合に使う余力をプロットして、使い切ったら降伏とか
[hari] ふむふむ
[sf] 「この試合では、三点体力プロットしておきます」
[sf] とかね
[hari] 試合後の回復も考えて
[hari] どの手が良いかな
[hari] プロットが、スマートで良いかもしれないけど
[sf] 具体的イメージは、特徴+ダメージスロットあたりが見えやすいかもね
[hari] ダメージスロット/余力プロット/特徴
[hari] が、
[hari] いいかな?
[sf] ふむ
[sf] そうすると長い試合でも余力が尽きてぼろぼろで決勝にならなくて、試合っぽいかも。
[sf] ただまあ三つとも採用すると多少重いかも知れんが
[hari] う〜む
[sf] いや、余力プロットじたいは処理が軽くなるか
[hari] うん
[hari] ダメージスロットから、特徴への変換可能ってのはどう?
[sf] ダメージスロットはスロット数を2か3程度にすると、悩めて良いかも
[sf] ふむ
[sf] それは面白いかも
[hari] だから、変換ターンと回復活動
[hari] 変換は、ターンの変わり目に
[hari] 回復は、無効化作業で
[hari] て感じで
[sf] ふむ
[sf] 手順は
[sf] 1.先攻側攻撃orスロットの無効化
[sf] 2.後攻側無効化 失敗選択時にはスロット格納か降伏
[sf] 3.後攻側攻撃orスロットの無効化
[sf] 4.先攻側無効化 失敗選択時にはスロット格納か降伏
[sf] 5.スロットの特徴化を行なえる
[sf] 6.特徴の無効化を試みたいなら行なえる
[sf] というかんじかな
[sf] # なんか語り部の次世代戦闘ルールのテストみたいだな(;^^)
[_SiD] は鵜。。。。
[_SiD] はう。。。
[sf] どないしました
[sf] わからないことなど有りましたら、好き勝手に質問するのが吉です。
[_SiD] ですね
[_SiD] こうゆう戦争シュミュレーションみたいな話好きだったりします(汗
[hari] スロットの無効化に付いては
[hari] 難易度をどうしましょうかね
[hari] 前回の攻撃の難易度をつかう形で決めておきます?
[sf] TRPGはボードウォーゲームの兄弟で、ボードウォーゲーム同様にミニチュアウォーゲームからの派生ゲームなのです。
[hari] それとも、攻撃機会を損失すると言う代償に、一定数にとどめます?
[sf] 攻撃機会を失うものの、余力を消費せず再ロールできると考えられますからね。
[sf] 攻撃をしないかわりに、余力がよぶんに一点増えた計算になるわけです。
[sf] だからまあ、最初のままの難易度でいいんでないかなと。
[hari] うむ
[hari] 特徴への変換は
[hari] 1個マイナス特徴:2って感じかな?
[sf] ふむ。一律そうすると、分かりやすいか。強制力の高いのでスロットが埋まったら、しかたないから特徴に入れる感じかな。
[hari] まぁ、回復判定時にもマイナスになりますから
[hari] こっちは、特徴:2=難易度:10
[hari] でいいかな
[sf] スロットは引き継がれないけど、特徴は引き継がれる
[sf] とか考えると、面白いのかもしれない
[hari] そうですなぁ
[hari] そうしましょうか
[sf] そーしてみましょう
[hari] 余力プロット数は、それぞれ4ずつって感じでどう?
[sf] ふむ。試合時間をかんがえると、4だと大目かなとか思ったりもしたんだけどね。
[hari] ふむ
[sf] <実プレイ時間がね
[hari] じゃあ、3つずつか
[sf] とりあえずそれくらいだと良いかなと
[hari] 結構、考えて戦わないと
[hari] 辛いね(笑)
[sf] うむ(;^^)
[hari] 良い感じかも
19:56:54 + Kakeru(~Kakeru@p84ec5b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあスロットの考え方を上手く利用すれば、いろいろと面白いこともできるかなという、目論見もあるわけですな。
[hari] 試合前ターンと試合後ターンを1ターンずつ設けますか
[Kakeru] こんばんわだよ
[sf] ふむ
[sf] 準備と事後処理か
[hari] そう
[hari] 事前に自分に特徴を付けておく事も出来るし
[sf] 良いと思いますよん
[hari] 事後タイミングでは
[hari] 3点の余力回復か
[hari] 1個の負傷特徴の解消か
2000/10/08 20:00:00
[sf] ふむ
[sf] 1.余力プロットの決定
[sf] 2.事前行動(特徴付与など)
[sf] 3.試合(時分割進行)
[sf] 4.勝者決定
[sf] 5.事後処理(3点の余力回復か1個の負傷特徴の解消)
[sf] こんな感じか
[hari] ですね
[hari] 最大ターン数も決めておくと良いかな
[sf] ふむ
[sf] 試合のビジュアルには、判定持ち込み扱い?
[hari] というと?
[sf] スロットが有効、特徴が技ありあつかいで、柔道のように判定で勝者が決まるとかね。
[hari] あぁ、なるほど
[hari] 宣言がされるわけじゃないけど、最終的には判定で勝負が付くだろうね
[sf] まあK2Kが時間制限のある試合なのかは謎だけど
[sf] 時間制限あるなら、そんな感じで、判定でというのはありかなと。
[hari] 余力プロットとダメージスロット、不利特徴
[hari] それぞれを比べれば
[hari] 勝者は判明するでしょうしね
[sf] んみ
[hari] なかなか良い感じだ
[hari] 試合として遣う場合のモデルとしては良さそうだ
[hari] 最大15ターン
[hari] ってのは、長いかな
20:09:11 fukanju -> fukaRboot
[sf] スロットもあるし、それなりにかかるとは思うから、取り敢えずとしては悪くないかも
[sf] ターン数短くすると、より積極的になるというのはあるかも知れない
[hari] あんまり急っつくのは(w
[hari] どっちにしても
[hari] ちんたらしてたら、まけちゃうんだし(w
[sf] わはは
20:15:40 + MIDUKI(~aoki@a063149.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] おや
20:16:03 - MIDUKI from #kataribe (MIDUKI)
[sf] こんにちは
[sf] 謎だ
[hari] ありゃ
[Kakeru] おちるにょ
20:19:59 ! Kakeru (ベルガー:「突然だか相変わらず胸とか子供だな、ヘイゼル・ミリルドルフ」)
[_SiD] こんばんわ
[hari] ばん
[sf] 飯食いにでかけます
[hari] 負傷
[hari] どう言う風に描写するか
[sf] ふに
[sf] サンプルが色々用意してあると迅速になりそうですな
[hari] 負傷の強度は
[hari] 2で固定しちゃうか?(ぉぃぉぃ
[sf] とりあえず扱いやすいとは思う
[hari] まぁ、
[sf] 1相当程度のはスロットで扱うとかね
[hari] スロットにしてからじゃないと
[hari] 特徴に出来ないとか
[sf] うい
[hari] ターン開始時点で
[hari] スロットが一定数を越えてたら
[hari] TKO
[hari] う〜ん
[hari] 特徴付与したい場合には
[sf] ターン末の特徴化処理などのあとに、判別を入れるほうが良いかと
[hari] 宣言させるか
[sf] うい
[sf] であいってきます
20:36:58 sf -> sf_away
[hari] で、それ以外は、ダメージ扱いだ
[hari] うんうん
[hari] いってら
20:42:53 + gallows(~gallows@sagami131184.allnet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちわ
[hari] ばん
[hari] K2Kの試合進行を考証中
[hari] いったん書けた〜
2000/10/08 21:00:00
[hari] よめっ
[hari] (ぉぃ
[gallows] おお、ファイルがきていた(w
21:05:20 + soutou(~soutou@kusatu3-43.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] ふむ
[soutou] 大槻教授もわりと正解だったのか(謎)
[gallows] ダメージスロットってのは、数値でなく、単に結果が収納される箱と見ていいんだろうか。
[gallows] つまり、ON or OFFの世界?
[hari] そうだね
[hari] 柔道の有功や判定とでも思いましょう
[gallows] ふむ
[hari] どうです?
[gallows] 数値的にはうまく回ると思うっス。
[hari] でね、でね
[hari] 紅雀院のサークルから
[gallows] あとは、判定の際の結果の宣言をある程度規定する必要があるかな。
[hari] 選りすぐりの精鋭が
[gallows] この方式は、強制力がいくつでも通りさえすれば同じ結果を及ぼすわけだから。
[gallows] ふむ
[hari] まぁ、そうですね
[hari] ジャッジが必要です
[gallows] あとはダメージスロットの数とイニシアティブの決め方、それと一人あたりの試合の数が決め手っすかね。
[hari] あぁ、書いてなかったか
[gallows] #ただこう、良くも悪くも出目勝負。まあ、これは語り部で戦闘モノやるときは避けられないか。
[hari] ダメージスロットは3
[hari] 試合のターン数は15ターン
[gallows] ふむ
[soutou] 俺にも見せれ(w
[soutou] きたきた
[gallows] 余力プロットのプロットってどういう意味で使ってるんすかね<僕の英語力じゃいまいちわからなんだ
[hari] 余力をストックしておくとか
[hari] そんなかんじ
[gallows] スロットでなくてプロット? 余力構想って感じだろうか。
[soutou] 試合で使う余力をあらかじめ決めておくのだな
[soutou] なんらかの自己回復能力を有する人は
[gallows] 試合後、余った余力プロットは余力として戻ってくるんだろうか。
[soutou] ダメージから特徴に変換した後、無効化できるのであろうか
[gallows] #戻ってこない方がゲーム性は上がると思う
[hari] 普通の余力の一部を
[hari] 区切ると思ってくれい
[hari] 別立てで設定するわけではない
[hari] ダメージから特徴に変換したあと、無効化は出来るよ
[hari] 3−6はない方が良いかもね
[_SiD] お風呂入ってきます
[hari] 特徴の無効化は、自分の手順で頑張れってことで
[soutou] いってら
[gallows] ええっと、それは余った余力プロットは戦闘後に余力として戻ってくるってことなんすかね<別立てて設定するわけではない
[hari] そうです
[gallows] ちなみに戻って来ないということにすると、戦闘前に読みの要素が入るわけなんだよね。そうすると油断による大判狂わせとかが発生して面白みがますと思ったわけ。
[hari] でも、戻ってこないと
[gallows] 戻ってくるんだったら毎回3点ずつまるまるつぎ込んでおけばいいってことになってしまう。
[hari] でも、3点つぎ込むだけで何とかなるなら
[hari] それで良いけど
[hari] う〜ん
[hari] 帰ってこないと
[hari] 辛すぎるかなと
[gallows] まあ、そこが読みが必要なとこっすよね
[gallows] 僕だったら、余力は体力集中力合計で6点まで一試合につぎ込める。その試合につぎ込んだ分は戻ってこない。試合後3点分回復出来る。くらいにするかなあ。
[soutou] 各クラブの精鋭に
[soutou] もとい
[soutou] 精鋭を
[soutou] 技能値的に低く設定するか
[soutou] あるいは余力プロットを「先があるつもりで」設定させるか
[soutou] しないとつらいような(w
2000/10/08 22:00:00
[gallows] うん、それっすよ<先があるつもりで設定させる
[gallows] 先があるから、目の前の試合にどれだけつぎ込むのが無駄にならないかの読みが必要になる。
[gallows] 読み間違えると下手をするとたいしたことない相手に負けることになる。
[hari] 技能値12くらいで
[gallows] 各クラブの精鋭は最大技能値伏せておいて、ランダムで決定とか、そういうことするとさらに面白くなると思う。
[soutou] 油断して各クラブの精鋭が余力プロットを低くしてくるとかあるとおもしろいかも(w
[gallows] (w
[soutou] しかし
[soutou] 去年の例もあるし
[soutou] よっぽどの事がないと油断しないかな(w
[hari] うむ
[hari] しかし、新人には
[hari] 油断するかもね
[gallows] sfさんが来たらまた聞いてみるといいかもしれないっすね
[soutou] ロックはおもろい
[soutou] もう3回目だが
[soutou] ええのう
[hari] .
[hari] しーるずぜんめつ〜
22:22:33 + soutou0(~soutou@kusatu3-28.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] ただ
[gallows] おか
22:26:37 soutou0 -> soutou
22:27:06 + Cat-Tail(~edw@sendai26-6.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:28:04 Cat-Tail -> Cook-Tail
[hari] VXがすか
[soutou] シールズの装備に疑問が残る
[soutou] あんなとこ歩くなよ海兵の精鋭(w
[_SiD] ただいま
[_SiD] 風呂上がりぃぃ
[soutou] おか
[soutou] 馬鹿がかぞえて投げろ(w
[hari] なげ返されてるし
[hari] ってーか
[hari] 短縮型だと思ったんじゃない?(ぉれでもばか
[soutou] なかなかの腕だ
[hari] 初めてで良く当たるな〜
[soutou] いや
[soutou] 一応
[soutou] 学校ではならってるとかなんとか言ってたよ
[soutou] 一方的に狙って撃つなら、マト撃つのとそうかわらんかもしれない(ぉぃ
[soutou] すぐ撃てよ海兵(w
[hari] 撃ったら
[hari] VXが
[hari] じゃないの?シナリオ的見解は
[soutou] それにしたって
[soutou] うえからぶら下がって「ようボウヤ」はないだろう(w
[hari] おちゃめなんだよ
[hari] 生け捕りにしろっていわれてたらしい
[soutou] いいひとだ将軍(w
[hari] 出来るだけ殺したくないんだろう
[hari] あんだけ、部下を殺されていながら
[soutou] しかし
[soutou] ニコラスケイジ
[soutou] 悪役の時の方が格好良いな(w
[hari] あ〜
[hari] 部下に造反されそう
[soutou] 部下どもは
[soutou] なっとらんな(w
[soutou] まあ3回見たから
[soutou] 結果はわかるんだが
[soutou] はかないのう(w
[soutou] いきなりみつかっとるし(w
[soutou] ぐあ
[soutou] つよいぞじいさん
[hari] そりゃー
22:57:14 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] 役者が役者だ(w
[soutou] ばんわ
[soutou] ジェームズボンドだしな(w
[soutou] つーか
[Ten-Rou] ばわです
[soutou] 設定が
[soutou] まんまボンドだ
[hari] 行きずりで子種まきまくってるところとか(w
[hari] 歳経た凄腕スパイやらせたら
[hari] 右に出るものなに
[soutou] まあ、SASだから厳密には違うのだが
22:59:45 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
2000/10/08 23:00:00
[Ten-Rou] ばわです
[hari] 軍人だねぇ
[ko_iti] よる
23:01:57 + Kakeru(Kakeru@p84ecb4.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[soutou] 地上基地からホーネットか
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわです
23:06:31 soutou -> sou_kuma
[sou_kuma] お
[sou_kuma] こいつはちゃんと数えて投げたぞ
[hari] 流石上官
[sou_kuma] 大尉だっけか
[hari] たしか
[Cook-Tail] まぁ、5秒タイプと3秒タイプがあるから、注意ね。(゜▽、゜
23:08:34 Cook-Tail -> Cat-Tail
[hari] 3秒タイプで3つ数えたら
[sou_kuma] 確証がない時はすぐ投げるんだろう
[hari] 腕が……
[hari] ってか
[hari] わかりやすいように
[hari] 印があるはずだが
[sou_kuma] うーむ
[Cat-Tail] 型番みて、わかんなきゃダメっすよぉ(゜▽、゜
[sou_kuma] いまごろXMか
[sou_kuma] しかし
[sou_kuma] こいつ
[sou_kuma] たしかダイハード2でも悪役だったよな(w
[sou_kuma] ひでえ
[sou_kuma] さすがニコラスケイジ
23:17:27 sf_away -> sf
[sf] ただいま
[sou_kuma] おか
[hari] う〜ん、なんで持ち物をすべて奪っておかなかったんだろう
[sou_kuma] 奪っておいたんじゃない?
[sou_kuma] 武器は投獄前とかわっていた
[hari] いや
[hari] 発煙筒とか
[sou_kuma] 発煙筒ではどうにもできないだろうというオトナの判断であろう(w
[sou_kuma] シナリオ的判断とも言う(w
[hari] やだなぁ〜
[hari] 総統さんなら、信号や通信に使う物体は
[hari] 当然奪わない?
[sou_kuma] 奪うよ(w
[sou_kuma] 当然(w
[sou_kuma] だって
[sou_kuma] 今回は作戦成功の知らせだったけど
[sou_kuma] もし作戦失敗、爆撃要請の信号だったら
[sou_kuma] ヤバイもの(w
23:22:31 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-140.din.or.jp) to #kataribe
[sou_kuma] ばんわ
[hari] そこは、あれだ
[Ryu_Note] ちわ
[hari] 准将が、そこら辺を推測して
[hari] 付けておいたんだ(ぉ
[sou_kuma] いいひとだ将軍(w
[sou_kuma] ただねえ
[sou_kuma] ベストはいでしまえば
[sou_kuma] それですむのに
[hari] そこはあれだ
[_SiD] ばんわ
[hari] 寒いと思ったんだよ、うん
[sou_kuma] やっぱりいいひとだ将軍(w
23:25:04 + mihael(~mihael@KUNca-0216p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_kuma] ばんわ
[mihael] こんばんわです〜
[hari] まぁ、VXガスのジェルカプセルが
[hari] 乱闘でなんで割れなかったかとかは
[hari] ポケットの対衝撃性が異常に高かったんだ
23:26:33 Cat-Tail -> Away-Tail
[sou_kuma] 実はニコラスケイジは体術の達人とか(ぉぃ
[Ryu_Note] ザ・ロックっすか(w
[sou_kuma] でも喧嘩は弱い(ぉぃぉぃ
[sou_kuma] ロックです
[hari] うい
[hari] しかし
[sou_kuma] 語り部ザ・ロック
[hari] アルカトラズは、人質を取るには良いかもしれんが
23:27:59 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
[hari] 防戦には、向いていたのかなぁ
[sou_kuma] まあ
23:28:51 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[sou_kuma] ミサイルで全市民を人質ってのが重要なのであって
[sou_kuma] 防戦は第一義ではなかったのだろう
[sou_kuma] ある程度距離をとって
[sou_kuma] なおかつ間違い無く観光客も最初の人質にできる
[sou_kuma] ついでに
[sou_kuma] ネームバリューもばっちりだ(w
[sou_kuma] 爆撃を避けるためには中心地のビジネスビルにでも立てこもるのがいいんだが
[sou_kuma] 多分コンピュータは得意じゃなかったんだろう
[hari] ビルは、突入されやすいからなぁ
[sou_kuma] ベトナムの英雄だし(w
[hari] それにしては、ターゲット変更が早くて的確だったにゅ
[sou_kuma] あれは
[sou_kuma] 操作したんじゃなくて
[sou_kuma] 緊急停止ボタンであると推測
[sou_kuma] あるいは
[sou_kuma] こうなる事をよそうして
[sou_kuma] 外す用のマクロを作っておいた(w
[hari] (笑)
[sou_kuma] まあ
[sou_kuma] 実際
[sou_kuma] モノがモノだけに
[sou_kuma] デフォルトでそういうものはありそうだが
23:34:57 ! mihael (EOF From client)
[hari] 確かにね
23:36:27 sou_kuma -> soutou
[soutou] くまおわり
[soutou] また買いに行こう(ぉぃ
[hari] 中毒め(w
[soutou] いつなくなるかもわからないから
[soutou] あるうちに楽しまないとな(w
[soutou] 酒屋で見付けたんなら
[soutou] おそらくおいそれとは無くならないが
[ko_iti] れあなしろものなんだな
[soutou] スーパーの酒類コーナーだから
[soutou] 明日にも無くなる可能性がある
[soutou] そのためにも
[soutou] 売れ筋だと錯覚させないと(w
[ko_iti] 自分で作るんだ
[ko_iti] ひらたぶらんど
[soutou] 自分でつくれるほど器用じゃない
[hari] sfさんや
[hari] 簡単にまとめてみた
[sf] ほむほむ
[soutou] こーちゃものんでみろ
[soutou] うまいぞ
[sf] 余力プロットは分かりにくいな
23:44:47 + mihael(~mihael@KUNca-0115p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 補足してくれい
[ko_iti] おさけはにがて
[soutou] 大丈夫だ
[soutou] ロックで呑めば
[soutou] 酒名感じがしない
[soutou] もとい
[soutou] 酒な
[hari] さぁて
[hari] 少々、K2Kの話が起きているのだが
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] わたしゃびーるものみきらんですよ
[soutou] 天使はどうするんだろう
[soutou] まあ、生まれつき酵素が無い人は仕方がない
[hari] 判定方法に、簡単な試案が出来ているのだ
[soutou] 無理強いは犯罪だ
[ko_iti] ほほう
[ko_iti] もめたあげく
[ko_iti] 覆面で登録して
[soutou] 天使なら
[ko_iti] みみひっぱられて出場できず の予定
[soutou] わりと有利に働くかもしれないぞ(w
[soutou] 覆面じゃだめかも(w
[hari] ふふふ
[hari] 服装も変えないと
23:50:46 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS37.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ばんわ〜
[soutou] ばんわ
23:51:28 + haiend(~caw-syste@ksgy6DS37.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haiend] いきなり重い。
[sf] あらかじめ、一試合のなかで利用する余力を宣言し、全体の余力を減らしておく。予約した余力を使いきったら降伏ないし類似の結果になったものとみなす。使用されなかったプロット済み余力は破棄される。
[sf] とかでどーだろう
[sf] <余力プロット
[ko_iti] うむ
23:53:29 ! haieda (Connection reset by peer)
23:53:39 ! mihael (CHOCOA)
[hari] 破棄の方向で行くわけですね
[hari] じゃあ、それで行きますか
[soutou] 破棄だと
[soutou] 体力中心に振ってるほうが圧倒的に有利にはならないだろうか?
[sf] 半分を差し戻し、とか考えたんだけどねぇ。
[sf] うーむ
[soutou] おまつりなんだし
[soutou] 一発逆転とかもたのしげ(w
[soutou] (要はサイコロ運)
[sf] 意図は『その試合にかける意気込み』として数字をプロットしといてあれば、昏倒するまで戦わなくていいな
[sf] ということなんだよなぁ
[sf] うーむ
[sf] NPC用ならその試合における余力消費上限として考えればいいだけだが
[sf] うーむ
[soutou] 決勝まで何試合かわからないけど
[hari] うむ
[haiend] ふーむ
[soutou] たとえば余力が8か10かでは
23:59:13 + mihael(~mihael@KUNca-0216p74.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] かなり変わってくると思われるナリ
[soutou] 今回の試合では
[soutou] 集中力余力は重要とは思えないしね <メンバーから推測
2000/10/09 00:00:00 end