語り部IRCログ #kataribe 2000-10-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-10-17をご活用くださいませ。

2000/10/17 00:00:01
[ko_iti] 四十不惑
[edna] #てんろーさんとそこまで世代は違わない筈だぞーーー
[ko_iti] 他忘れた
[edna] よんじうにしてまどわず
[Kakeru] くちょうだけならめいじだんし
[edna] さんじうにして立つ
[Kakeru] こうどうまでならばくまつしし
[ko_iti] 十五立志
[Ten-Rou] 紙の辞書。手の届く範囲に転がしてるからにゃ
[ko_iti] 立学だっけ?
[ko_iti] おぼえてねえ
[Onomoto] 生まれとそだちで九州男児(笑)
[edna] 覚えてないねえ(ぐう)
[edna] をを>九州男児
[Onomoto] 突然だが
[ko_iti] 九州男とかいてなんと読むでしょうか
[Onomoto] ビデオを見ることにする
[edna] ……がう>かけるん
[edna] (笑)>びでお
[Ten-Rou] #一応二十歳
[Onomoto] ついに3年前のスキーオフのビデオを入手(笑)
[edna] ………………
[edna] #一回り違うのか(汗)
[PaLiLitH] #一応19です
[edna] (爆)>すきーおふびでお
[Kakeru] が、がお
[PaLiLitH] #外見14、中身40とかいわれてますが。
[edna] #外見は、二十台後半で止まっているらしい
[Onomoto] 顔も身体も確実に老いている(笑)
[edna] ##と、子持ちの友人に言われる(苦笑)<要するに子持ちに見えないということ
[Kakeru] こもちししゃもなんですか?
[edna] へ?
[Kakeru] びびびっ
[edna] いあ、居ないから、さんじうに見えないらしい(苦笑)>子供
[ko_iti] えどなさんのからだはぴちぴちらしい
[Kakeru] きんぎょ?<ぴちぴち
[edna] にじうだいこーはんはとしよりだ(しみじみ)
[edna] まあ、実際
[edna] 無茶は効かないよねえ>最近
[Kakeru] うーむ
[edna] #さんじうこしたら、にじうだいのむちゃは効かない(爆)
[Kakeru] かけるんさいきん老いたなぁ(おい
[edna] (げしっ)
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] みぅ
[edna] うーむ
[edna] このところ、長々書いてないからなー>EP
[ko_iti] なんか嘘吐きのような気がする
[edna] ……なんでさ
[Kakeru] いーちゃん基準なんだきっと
[Kakeru] そんなしつれいなことはいってはいけな
[edna] (^^;;
[edna] だって
[edna] 10日以上、書いてない(憮然)>EP
[Kakeru] ふつうだ
[edna] かかな過ぎ
[ko_iti] うむ
[ko_iti] ふつうだ
[edna] 外に行ってないからかなあ……<書けない
[edna] 大体三日に一つは書かねば>EP
[edna] #つか実は、この三ヶ月、その程度には書いている
[Ten-Rou] #回線が重いので一度落ちます
00:16:30 ! Ten-Rou (年賀状の図案、どーすべか...)
[edna] ……………
[edna] そういう季節かっ(汗)
[edna] ……あ、それもらいっ
[edna] (爆)
[ko_iti] まだはやい
[ko_iti] 年賀状は正月に出すものだ
[edna] いあ
[edna] EPねた
[edna] (KMでは使えるな(わくわーく)
[ko_iti] がそばれ
[edna] んむ。
[edna] ちうわけで、ねた発見したついでに、ちっと落ちます(おい
00:18:49 - edna from #kataribe (edna)
[ko_iti] ぽて
[Kakeru] みかん
00:25:13 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:25:49 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ただいまです
[_Sid] おかえり
2000/10/17 01:00:00
01:04:53 + soutou(~soutou@kusatu3-17.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Onomoto] ちあ
[soutou] ねていた
01:09:53 + gallows(~gallows@all8048162.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
01:10:26 + edna(~edna567@shinjuku78-187.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] というわけで流しましたー
[soutou] ばんわ
[edna] >EP
[ko_iti] かえってきたえどなん
[edna] ばわ。
[soutou] ああ、ありがたいありがたい
[soutou] 拝んでおこう(ぉぃ
[edna] 天狼さん、どもです
[edna] >えぴそどの御題
[edna] なにおがんでるの?>総統閣下
[soutou] いや
[soutou] ひさびさにいーさん見たから(ぉぃ
[edna] (げしっ)
[gallows] ばんわ
[Kakeru] あるくせいちとよんでやろう
[edna] #速攻で攻撃したくなることをしないように(憮然)>総統閣下
[edna] こんばんはー>ぎゃろさん
[soutou] 鰯の頭も信心からと言うではないですか(何か違う)
[edna] ………m
[edna] 総統閣下の信心次第ということになるぞ(きっぱし)
[edna] ちうわけで
[soutou] いーさんはすくなくとも鰯の頭よりは偉いでしょ?(w
[edna] EP…じゃないや、短編流しましたー
[edna] どーだろうねえ
[edna] 鰯の頭は、それなりに役に立つけど
[edna] 己は役に立つかねえ……
[edna] (急に弱気)
[edna] うむとりあえず
[soutou] 弱きはいけない
[edna] いあー
[edna] 己が弱気って
[edna] 普通の人の常態のような気もする(おいおいおいっ)
[edna] #じぶんでゆーなよ(汗)
[Kakeru] それはぜったいにない<弱気いーあーる
[edna] …………ほお?(にこにこ)>かけるん
[Kakeru] びくっ
[edna] つか、相当に弱気っすよ(笑)>己
[edna] だから、強くなりたいのだ(しみじみ)
[ko_iti] うそつきがいっぴき
[edna] ………
[edna] 己基準から言えば、己は弱気も弱気ですっ
[gallows] ふむ
[gallows] 僕もこないだ占いで自信ありすぎとか言われたんでわざと弱気になってます(w
[edna] (爆)
[gallows] ああ、もうだめだ
[ko_iti] 弱気な人は
[edna] …………
[ko_iti] (けっとばしー)
[ko_iti] とかしない
[edna] する。
[edna] 「えええい近づくな、己は人と話すのも苦手なんじゃーー」と
[edna] 言うのも弱気だから出来ないからこそ
[edna] けっとばしーとなる
[soutou] 弱気なひとはけっとばさない
[soutou] いきなり刺す(ぉぃ
[edna] をい
[edna] ああ、でもそうか
[edna] 「善良で弱気な人が一番怖い」かもなあ……
[edna] #どっかの本にそんなこと書いてあったな<うろおぼえっ
[gallows] 犯罪者に多いタイプかもしれん(w<善良で弱気
[edna] (^^;;
[edna] 弱気かもしれないけど、善良じゃないから大丈夫だな(違)>己
01:25:20 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-062.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[soutou] おやすみ
[gallows] おやすみ
[gallows] ばんわ
[edna] おやすみなさい
[ko_iti] みかん
[Ryu_Note] にゅ
[Ten-Rou] お疲れ様です
01:29:01 ! Kakeru (うぐぅ)
[soutou] いまさらながらスティーブン・ハンターの極大射程を読んだ
[soutou] おもろかった
[gallows] ふむ
01:32:44 + Kakeru(Kakeru@p84ec1b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[ko_iti] おかか
[ko_iti] かつおぶし
[Kakeru] みかか
[Kakeru] みかん
[Kakeru] ぷにぷに
[soutou] どうしたいきなり
[Ryu_Note] ある日目が覚めると……
[Ryu_Note] 改造人間にされていたというのはよくあることかのぅ……
[gallows] ううむ。家庭環境による
[Ryu_Note] 水島家(爆)
[gallows] じゃあだめだ(w
[Ryu_Note] だめか
[edna] 滅多に無いと思いますが(汗)>気がつけば改造人間
[gallows] 朝ご飯がめざしなくらいのレアリティ(w
[Ryu_Note] (w
[Kakeru] あらためておちます
[Ryu_Note] 孝雄:「お、目が覚めたようだね」
[edna] あーい、んであー
[Ryu_Note] 鈴:「うにゃ……うにゃぁぁぁぁ〜」
[Ryu_Note] という場面が浮かびまして(笑)
[soutou] 里見家では
[soutou] ものごころついたら改造されていた?(w
[gallows] うん(w
[Ryu_Note] (w
[gallows] 鐘継は2歳のときに石ころ埋め込まれてるし、玉緒は1歳のときに苗床にされているようだ。
[Ryu_Note] うはー
[soutou] ひどいはなしだ(w
[Ryu_Note] (w
[gallows] でもまあ物心つくまえのほうがしあわせかもしれない(w
01:48:12 ! _Sid (using sirc version 2.211+4KSIRC/981227-pre0.9)
[soutou] 鄭氏
[soutou] もとい
[soutou] 停止
[soutou] ……どんな辞書やねん
[gallows] 渋めの中国好き
[gallows] とか
[soutou] そんな教育はしてないはずだが(w
[PaLiLitH] 丁巳
[PaLiLitH] 程咨も出ます。
2000/10/17 02:00:00
[soutou] ねます
[soutou] おや
[gallows] おや
02:09:55 ! soutou (1000ヤード)
02:14:02 + _Sid(~root@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
02:14:08 - _Sid from #kataribe (_Sid)
02:14:19 + _Sid(~root@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] ただいま
[Ryu_Note] おきゃーり
[Ten-Rou] うちもそろそろ寝るです...
02:18:24 ! Ten-Rou (年賀状の図案、どーすべか...)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] いいかげんおちますみかん
[ko_iti] むーう
[ko_iti] りんご
02:19:05 ! Kakeru (こかげ絵日記)
[_Sid] ほい
[ko_iti] なぜこかげ
02:20:51 sf_away -> sf
[sf] ねていた
[ko_iti] ぐー
02:25:22 + gallows0(~gallows@all8048162.allnet.ne.jp) to #kataribe
02:25:35 ! gallows (Connection reset by peer)
[sf] ぐぶぐぶ
[sf] 善良で弱気なわたしは、ある日突然……
[sf] なにをするんだ?
[Onomoto] テロ(笑)
[ko_iti] EPをかく
[sf] 自民党本部を爆破とか(おい)
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] 国会中に爆弾テロ
[ko_iti] 日報を書く
[Onomoto] 国会に賞味期限の切れた牛乳を投げ込む(笑)
[Ryu_Note] 国会議員が全員即死(w
[ko_iti] しかしなぜか野党はなんを逃れたのであった
[sf] (;^^)
[Ryu_Note] いやー
[Ryu_Note] 現役の与野党議員が全員死んだら面白くなるかなぁ
[Ryu_Note] とか時々思ったり(w
[Onomoto] まー
[Onomoto] いてもいなくても大してかわらん(笑)
[sf] まあ、私もときどきおもうが
[sf] 自民党は金太郎飴なストックがたくさんいるので大差ないかも(おい)
[ko_iti] そうだな
02:32:26 + Ji-GUY(~DreamPass@c228026.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] 死んでもたいして変わるまい
[Ji-GUY] 晩上好
[sf] こんばんは
[Ryu_Note] ちーす
[Ryu_Note] んんーむ
02:33:24 ! gallows0 (No route to host)
[Ryu_Note] 国会議員の定年年齢を40歳に引き上げ(笑)
[ko_iti] 会期中国会で寝ている議員は廊下に立たせる
[sf] バケツも必須だね
[ko_iti] うむ
[sf] やじを飛ばしたら、どうしよう。やはり、廊下で正座だろうか。
[Ryu_Note] いや、台湾国会のように乱闘(w
[ko_iti] うむ
[sf] そういえば
[sf] みんなはどんなシナリオ・課題だと
[sf] 喜んで挑戦してみたいのだろうか
[sf] <TRPGで
[Ji-GUY] うーん
[Ji-GUY] #そーいや最近はGMでしか楽しかった覚えがないなぁ(w
[sf] げふん
[Ji-GUY] まー
[Ji-GUY] GM側から見た感じとしてですが
[Ji-GUY] セッションの結果として何等かの明確な成果が現れやすいものではないかな、と。
[Ji-GUY] システム上のステータスのレベルアップとかだけでなく
[Ji-GUY] セッションの結果として、例えば設定世界上での社会に何等かの微妙な変化が起きるとか。
[Ji-GUY] とかく「俺たちがこーゆことをやったからこーゆー結果になったのだな」という手応えを感じさせるものが
[Ji-GUY] いいのではないかなと。
[Ji-GUY] #あくまで、私の経験上だけでの話ですが。
[sf] 手応えですな
[sf] うむうむ
[Ji-GUY] #ちなみに、うちの身内だと社会が"良い"方向へ変わらなくてもそれはそれで喜んだりします(w
[sf] げふげふ
[ko_iti] みゅ
[ko_iti] おちるにょ
[Ji-GUY] おやすです
02:52:51 ! ko_iti (でも悪い夢を見たら又来るかも)
[Ji-GUY] まー
[Ji-GUY] どのようなプロットや筋建てのシナリオが喜ばれるかは、受手のプレイヤー次第の部分があると思いますが
[sf] うむ
[Ji-GUY] なにがしかの形で手応えがないと、
[Ji-GUY] オチというか結果がでた気分になれないだろーな、と。
[sf] うい。
2000/10/17 03:00:00
[Ji-GUY] あと、私個人の好みというか考えですが
[Ji-GUY] ちゃんとゲームシステムに見合ったシナリオを用意して欲しいな、と。
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] そのゲームシステム単品ではフォローしきれていない部分をシナリオのメインに持ってくるのは
[Ji-GUY] ちょっとなー、と(w
[sf] なむなむ
[Ji-GUY] この辺りが私がシナリオを用意する際に、一応気をつけている部分です
[sf] ・PCの介入の結果影響が目に見えて出ること
[sf] ・ゲームシステムを生かすこと
[sf] あたりか
[sf] ぐにぐに
[Ji-GUY] ええ
[sf] 具体的な潜入とか強奪とか謎ときとか賄賂とか、どんな行動に 喜んで挑戦してみたいのだろー
[sf] というあたりなのでした
[sf] <聞きたかったの
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] そうなると本当に個人の好みのレベルになりますね
[sf] 電車の窓から屋根に出つつ射撃戦がしたいよー
[sf] とか
[sf] うむ
[sf] 個人の好みが聞きたかったので
[Ji-GUY] 私の場合
[sf] 侵略者に襲撃される砦で防衛戦がやりたいーとか
[Ji-GUY] 正直な善人が馬鹿を見て
[sf] 組織を壊滅させた裏切りものを探しだして復讐してみたいとか
[Ji-GUY] 狡猾な悪人が甘い汁を吸う
[Ji-GUY] という結果になる話が大好きです
[sf] なるほど
[Ji-GUY] プロットや設定にこだわりはありませんが
[Ji-GUY] 現代都市ものでは、武術家のシステム上での地位が高いものがいいな、と(w
[sf] 武術家でなにがしてみたいのだろう
[Ji-GUY] 人殺し(w
[sf] けふけふ
[Ji-GUY] 暗殺とかですね(w
[sf] なるほど
[Ji-GUY] #「状況設定と条件さえ整えば素手でラクに人が殺せる」というのをフォローしたルールというのはあまり
[Ji-GUY] #見かけないなぁ、と。
[sf] # TRPGは、事実上正面戦闘以外はフォローしてないからのう
[Ji-GUY] #全体的に徒手殺人技術の有用性が軽視されがちですね >RPG
[sf] # まあ、武器もって殴り込む状況では、しかたないとはおもう
[Ji-GUY] #しかし、剣と魔法なヤツでよくある、剣士と互角に戦う素手の武闘家っての好みじゃないです(w
[sf] もう#いらんか
[Ji-GUY] でははずしましょう >#
[sf] まあ、徒手殺人技術が有用性をもつ状況は限られてますよな。武装して街を闊歩し、戦争の兵器をつかって殴りあいする中世風ファンタジーでは、あまり価値がないというのはあるとは思う。
[Ji-GUY] そうですね
[sf] 武装して街を闊歩し、戦争の兵器をつかって撃ちあいをするアメリカ社会でも(げしっ)
[Ji-GUY] そうですね(^^;
[Ji-GUY] ですから、現代都市ものという条件をつけたわけです >中世風じゃ無価値
[sf] そういうわけでアメリカのゲームでは、どうしても、素手格闘はオリエンタルなロマンで扱われることが多いような気はする。
[Ji-GUY] まあ、あれはあれでバカゲーとして楽しめますから(w >オリエンタルロマン
[sf] んで日本か
[sf] じつは現代を舞台にしたゲーム自体があまりないのだな。
[sf] あっても戦闘系は日本で武器が使えるような状況を世界設定的に構築してあるから
[sf] ってところかな
[Ji-GUY] そんなところですかねぇ
[Ji-GUY] しいて言えば語り部がある(w
[sf] にゃむにゃむ
[Ji-GUY] #ただし真正武術家をやろうとするとプレイヤーの知識と裁量に大きく左右されますが(^^;
[Ji-GUY] サイバーパンクものになると生のままの身体は不利ってことが前提ですから
03:40:53 + GALLO(~gallo@sagami131146.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] システム上、武術家がいよいよ無価値になって行きますね
[sf] まあ、身体が兵器になる時代ですからな
[Ji-GUY] 「銃夢」のフォギアみたいな扱いはフォローして欲しいんですけどねぇ
[Ji-GUY] >すっぴんの猛者
[Ji-GUY] #まあ、個人的な好みですけどね(^^;
[sf] 近未来の設定では、新世紀日米大戦という架空戦記がおもろかったな
[Ji-GUY] ほう
[sf] 人型戦闘ロボットよりクンフウを詰んだおばさん(特殊部隊)のほうが強いというシーンがいくつかあったっけ。
[Ji-GUY] それはまた(^^;
[sf] 人型戦闘ロボットの格闘戦プログラムの開発に協力した人物なので
[sf] というのもあったけどね
[sf] まあ人間大でサーマル視野で人間と区別しにくいようにつくってあるロボットだから、構造強度も動力も反応速度も限界があるわけだけどる。
[sf] 全十巻だけど、機会があったら見てみると面白いかもー
[Ji-GUY] 銃器は内臓していないんですか? >ロボット
[sf] 内蔵するとメンテナンス性やバッテリー容量に支障があるし。
[sf] 人間の武器が高精度に使えるのが、メリットという感じでしたね。
[Ji-GUY] なるほど
[sf] ミサイル狙撃したりな
03:51:35 + gallows(~gallows@all8048162.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] 近未来兵器の描写の参考にはなると思う
[sf] 鉛筆大の竹とんぼ型索敵ロボットとか
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] おお >竹とんぼ
[Onomoto] さてと
[sf] 熱遮断用の外套とか
[Onomoto] 寝ます
[sf] おやすみ
[Onomoto] おやすみ〜〜
[Ji-GUY] おやすです
03:53:05 ! Onomoto (が、がお)
[gallows] おやす
[gallows] ただいま
[Ji-GUY] おかです
[sf] 匍匐前進する人型戦闘ロボットは、あまりでてこないでしょう(爆)
[Ryu_Note] 匍匐前進(w
[sf] あたりまえだけど人型だからそのほうが有利なわけですな
[sf] 塹壕も掘りますし
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] #ううむ、戦闘ロボットと聞いて攻殻機動隊の2巻はまだかとか思い出してしまった(笑)
[sf] http://www.chuko.co.jp/cnovels/century/000.html
[sf] にシリーズ各巻紹介があったり
[Ryu_Note] ふむ
[Ji-GUY] ほう
[sf] 題名もいかします
[sf] 1.笑顔のファシズム
[sf] だもんな
[sf] 2 黄色い資本主義
[sf] 3 真珠湾の亡霊
[sf] 4 トラトラトラ
[sf] とかまあ
[sf] あとは
[sf] http://www.chuko.co.jp/cnovels/century/century.asp
[sf] に使われた/使われなかったCGの画廊があります
[sf] ちなみに日本のロボットは足軽三号という型番(爆)
[Ji-GUY] (^^;
[sf] アメリカのはGIジョー/GIジェーンと呼ばれてます(爆)
[Ji-GUY] ……(^^;
[sf] GIジェーンは対人間インパクト効果を考慮したナイスバディです(おい)
2000/10/17 04:00:00
[Ji-GUY] …………(^^;
[sf] 川を泳いで素っ裸で登場して驚いて撃てない部隊を壊滅させるというインパクトのある初登場(げふげふ)
[gallows] ぐは
[Ji-GUY] ……………………(^^;
[sf] なるほど合理的です(わはは)
[gallows] どうせなんか着ててもうたれちゃおなじですしな(笑)
[sf] などなど、中々興味深いシーンが色々あります(;^^)
[sf] ああ、その登場はイギリスのセンチュリオン2だったか
[Ji-GUY] 対人徒手技術がどこまで通用するかは、どこまで人型を忠実にトレースしているかによるのでしょうなぁ
[sf] 人工骨格+人工筋肉だったかな
[sf] 重量分布まで人型を忠実にトレースしたほうが、ソフト開発の労力が軽減できるからね
[Ji-GUY] パワーやボディの剛性だけでなく、皮膚感覚や関節の強度とかも
[gallows] ARMSとかスプリガンにでてきそうっすね(w
[Ji-GUY] 重量配分が人型そのままかどうかは、対人徒手技術が使用できるかどうかの重要なポイントですね
[Ji-GUY] ああ、でも痛覚がないと無駄か(w
[sf] いちおう作中では延髄部に緊急停止用のなんやかやがあったような。あと配線の都合上延髄部あたりにスタンガン叩き込めばOKという感じ
[Ji-GUY] なるほど
[sf] 型通りの攻撃をいなして、ガツン、って感じですな。
04:15:30 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-53.interq.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] おはです
[Ryu_Note] 緊急停止用スイッチ(w
[Ryu_Note] なんかそそるな(^^;
[Ji-GUY] 発勁というものは、私が知る限り
[Ji-GUY] #そそるのか(^^;
[sf] リューさんの参考にはなるかも(爆)
[Ji-GUY] 人体(おもに骨格と筋肉)の構造から
[Ryu_Note] 人型ロボット物にはキャラクター関係で結構興味があるので(w
[Ryu_Note] 古本やとか言ったら捜してみよう
[BallMk-2] はよ
[Ji-GUY] 精度を局限まで高めた打撃動作を打ち出すことですから
[Ji-GUY] >極限
[Ji-GUY] ロボットのほうが再現性が高いかもしれない >発勁の威力
[Ryu_Note] ふむ
[sf] 将来的にはそーですなー
[sf] ちなみに軍用は実用化されたてほやほやの時期をあつかった話なので
[Ji-GUY] 人体の構造から理論上打ち出すことができる最高の威力の打撃ですからね >発勁
[sf] これからどうなるかはラストシーンが意味深でありました
[gallows] そうなんすか<発勁最強
[Ji-GUY] 私は「気のパワー」ってのは信じてませんからね
[Ji-GUY] ”理論上”というのがポイントで
[Ji-GUY] 実際にできる人なんてそうそういませんよ >発勁
[Ji-GUY] 実際の人間の動作には様々な誤差やブレが生じますから
[Ji-GUY] 動作の精度を上げる為に功を積み続けるんです
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] 発勁自体は威力を出すための方法論に過ぎず
[Ji-GUY] 当てる為の技術ではないので
[Ji-GUY] 威力を出すだけなら
[Ji-GUY] 真似ごとぐらのレベルであれば私にもできます >発勁
[gallows] ふむ
[Ji-GUY] 寸勁ぐらいであれば、ちょっとしたコツを知るだけで誰でもできるようになるんですよよね
[Ryu_Note] ヒスイン発勁を盗むの巻……ってのも可能なのか
[Ji-GUY] 動作精度の高い人型ロボットの方が発勁の再現性が高いのではないかなー、と(w
[Ji-GUY] まあ、あくまで私個人の認識ですので >発勁論
[Ryu_Note] さて、寝ますです
[Ji-GUY] おやすです
[BallMk-2] おやす
04:42:44 ! Ryu_Note (緑:「World PC Expoですぅ〜物欲ーうきー」)
[gallows] いいなあ<エキスポ
[fukanju] あうー
[sf] 寝てましたか
[fukanju] 風呂に入ったまま、寝ていた(^^;
[Ji-GUY] おお
[gallows] そろそろ風邪ひくっスよ(;^^)
[gallows] <風呂寝
[fukanju] お湯はだしっぱ(w
[fukanju] だからぬるくはならんのだけど(^^;
[fukanju] さって、ちゃんとねま(w
04:47:46 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみ〜
[Ji-GUY] おやすです
[gallows] おやすみ
[BallMk-2] おやす(笑)
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] ロボットか
[sf] 最近不観樹さんは寝てばかりだ
[gallows] 今までの反動がでてるんでしょうな
[gallows] 僕も布団はいろ
04:56:29 ! gallows (鏡介:「君の死体は世界一」)
[Ji-GUY] おやすです
[GALLO] 布団のあたたかみ
[Ji-GUY] カメレオンロボはどのくらいの精度でカメレオンを再現してえいるのだろう?(w
[GALLO] 最近さむいんで、布団入ってるときがしあわせ
[Ji-GUY] たしかにもー秋ですしねぇ >さむい
[GALLO] やっかいごとをどれらいの率でもってくるかとかか(w>再現率
[GALLO] こっちは山のほうなんで気温の差もはげしいなりよ。
[Ji-GUY] きっとその辺だ(笑)>やっかいごと
2000/10/17 05:00:00
[Ji-GUY] なるほど >山
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] おちます
[Ji-GUY] では〜
05:07:40 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[sf] のひのひ
[sf] 原稿料が小切手で届いていた。ちょっとびっくり。
[sf] 本物の小切手ははじめてみるな。
[BallMk-2] ふむ
05:34:10 + TOURUI(~chocoa@usgm001n009.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよ
[TOURUI] おはようです
2000/10/17 06:00:00
2000/10/17 05:59:32
2000/10/17 06:00:00
06:01:52 ! GALLO (Connection reset by peer)
[BallMk-2] はよ
[sf] みみみみみ
06:29:36 BallMk-2 -> Ball_Mesi
06:51:33 ! Zzz-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
[Ball_Mesi] さて、そろそろ仕事に行かないとね
[sf] いってら
[Ball_Mesi] であー
06:55:13 ! Ball_Mesi (チャットは人を狂わせる……)
2000/10/17 07:00:00
[TOURUI] おちー
[TOURUI] また
07:03:40 ! TOURUI (CHOCOA)
07:13:27 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[Saramari] おはよ
[sf] 例によって煮詰まってます
[sf] ミニマックス戦略のTRPGへの応用……もいまいちだしなあ
[sf] 状況を作る話もいまいちだ
[Saramari] いつものことですなぁ
[sf] 得意技と状況を作るあたりでなんとかするかぁ
07:27:53 + soutou(~soutou@kusatu3-13.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Saramari] おはいる
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年10月13日号 完成
[Saramari] おめでたう
[sf] TRPGな一言はいつもより笑えるかも知れない(おい)
[soutou] わらえるのか(w
[sf] うむ
[sf] 10時配送予定にしとこう
[sf] すこしだけね
[sf] >笑えるかもしれない
[sf] でもあまり笑えるようにはできなかったか
[sf] ちっ
[soutou] わらえるのをねらったらしい
[Saramari] 関西人の血が騒いだか
[sf] しかも実用ノウハウ化も知れない
[sf] 二つも実用ノウハウが入ってる(おい)
[sf] 物書きの参考にもなるかもしれない(おい)
[soutou] おお
[soutou] なんかすごそうだ
[sf] のひのひ
[soutou] ひのひの
[sf] さて
[sf] つぎの一言も考えねばねば
[Saramari] ごちそうさまです
2000/10/17 08:00:00
2000/10/17 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] おちまーす
08:05:44 ! Saramari (風邪には気をつけてねっ)
[sf] とぽとぽ
08:19:58 OTE_ROM -> OTE
[OTE] おっはー
08:20:11 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p73.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[soutou] おじゃ
[OTE] おは>ぱらでぃん
[soutou] ぽるぽる
[sf] はほはほ
[sf] うーむ
[OTE] にゅむぅ?
[PaLiLitH] どろどろ
[OTE] グインサーガの最新刊Get失敗。取り寄せらしい。はふん。
[sf] げげーん
[soutou] そうなのか
[soutou] けっこう何処でも売ってそうだが
[OTE] Net上の本屋さんで手に入れたほうが良いのだろうか?
[sf] まあ速いのはたしか
[OTE] いい本屋さん知ってます?
[OTE] Yahooで調べるけど上手くHitしない。
[sf] http://www.trpg.net/shop/
[sf] Jbookは私にマージンが入るが、とくに評判は高くない(おい)
[sf] わたしはTRC使っていたので http://www.bk1.co.jp を多用してます。ただ、コストは安いけど使い勝手はいまいちかも
[sf] あとは紀伊国屋とクロネコヤマトのブックサービスが古くからあって評判が高いものですな。
[OTE] ふむ。
[sf] むむむ
[sf] Jbookで何の気なしに検索したらレンズマンのドラマCDがひっかかった
[OTE] レンズマン……。懐かしい。
[OTE] かつてやってたアニメ版のものだろうか?
[sf] いや、どこかの地方局でやってたラジオドラマだと思う
[sf] <発売時期が1998年だから
[sf] 原作そのまんまのはず
[OTE] うひょ
[OTE] Jbookには75巻入ってなかった。
[sf] なむなむ
[soutou] Amen
[OTE] クロネコヤマトには有ったけど売り切れゴメンとある。……不安だ。
[sf] 新刊は版元に在庫がないことがあるからね
[sf] 書店から戻ってくるまで在庫なしということはある
[OTE] むきゅう。
[sf] 在庫の信頼度では各店の店頭在庫まで押さえられる紀伊国屋の強さはあるね
[OTE] 紀伊国屋かぁ。
[OTE] そっちで頼むべきだったか。
[OTE] 紀伊国屋ハイブリットサービスには無かった模様。というか、グインサーガあんまり置いてないみたい。
2000/10/17 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[OTE] これを機に会員登録するかな?>紀伊国屋
[sf] ふむ
[Izuna] おはようございます>ALL
[sf] あとまあbk1は2〜3日になってたね
[soutou] おは
[sf] おはー
[Izuna] 消し忘れてしましました(^^;
[OTE] おはさんです>Izuna
[soutou] そろそろしゅつげきです
[soutou] であ
[OTE] いてらー
09:02:25 ! soutou (さらばい)
[sf] そういえば寝わすれていたような
09:02:51 sf -> sf_away
[sf_away] 人ね為手から一言は考え直そう
[sf_away] 一寝ね
[Izuna] もしもし<寝忘れ>sfさん
[OTE] あわわ。bk1には有ったのか。
[OTE] うーんむ。
[OTE] もちょっと、きちんと回ってから買えばよかった。
[Izuna] 何をですら〜?<買う>OTEさん
[OTE] 本です。
[OTE] しかも、うにゅう。
[OTE] 2冊の本を二回に分けて注文してしまった。手数料が勿体無い。
[Izuna] 何用のものでしょうか?<聞いてよかったら教えてください>OTEさん
[OTE] あうん。俺の馬鹿(;_;)
[OTE] グインサーガの最新刊と、ブレイク・エイジの小説版です。
[Izuna] あっ、同士がいた<ブレイクエイジ>OTEさん
[Izuna] 馬頭さんの作品は「兄弟仁義」までそろえてますぜ>OTEさん
[Izuna] どの巻ですか?<ブレイク・エイジ>OTEさん
[Izuna] いやぁ〜、少しずつですが世の中が「ブレイク・エイジ」の世界に近づいてますね>OTEさん
[OTE] えと、ムーンゲッターの上巻を探してたのです。
[OTE] 下巻を見つけて、「しまった、そんなん出てたのか!」と。
[OTE] 馬頭さんの作品はブレイクエイジしか知らないのです(^^;
[Izuna] うむうむ、もしこの時期実家にいたら確実にGETできてないでしょう<実家岡山やから>OTEさん
[OTE] 確かに〜〜〜〜。だんだん近づいてますな。いい感じです。アーマードコアとか、かなり近づいてる気がする。
[OTE] わしは、今実家ゆえ、厳しいです(;_;)
[Izuna] 通信ケーブルも光ファイバーに変わり、データ転送技術も進み。
[Izuna] 後は、どこぞのファンのやる気じゃのうぅ<自分でやる気は無いらしい・・・>OTEさん
[Izuna] 作家さんのお膝元なのに<岡山>OTEさん
[OTE] あ、そうでしたっけか>お膝元>岡山
[Izuna] 外電漫画の存在はご存知すか?<「ボトルシップ・トルーパーズ」>OTEさん
[OTE] あい、知ってます。ビームは毎号読んでるんですよ。もう単行本になりました?
[Izuna] 実家の近所の風車が使われてたり、新幹線で同じ方向になった人が岡山で降りるのを目撃したりしてます。>oteさん
[Izuna] ええ、4〜5ヶ月ほど前に<1巻>OTEさん
[OTE] もう出てたのか(^^;
[Izuna] 来年頭かな<2巻>OTEさん
[OTE] ふむ。買うかなー。
[Izuna] しかし、最近作者近況が小説の「あとがき」とはこれいかに?>OTEさん
[OTE] (^^;
[OTE] ビーム本誌では書いてないですからなー。
[Izuna] うーん、知り合いいわく「いつものブレイクエイジとして買うと、ちょっとショックかも」だって>OTEさん
[OTE] ふむ。
[OTE] 「ボトルシップ〜」の乗ってる時期のビームは買えてなかったからなぁ。
[OTE] ショックなのか。
[Izuna] まっ、外伝だし>OTEさん
[Izuna] コレクションアイテムとして購入をされればよろしいのでは?>OTEさん
[Izuna] えっ、?今連載してないんですか?>OTEさん
[OTE] 今は連載してないです。
[OTE] ふむ>購入
[OTE] なんだっけ、病気で休載になってそのまんまじゃなかったかなぁ。
[Izuna] あの作家さんは「腱鞘炎」をわずらってらっしゃるから、それもしょうがないですね<連載中止>OTEさん
[Izuna] ある意味、挿絵を書く程度に抑えてた方がお体のためにはいんじゃなかろうかと
[Izuna] そうじゃなくても、その他に家事育児しながらですからね。
[OTE] 大変だなぁ>家事育児
[Izuna] それ以外にも、パッチワークとか手の負担の大きい仕事を趣味でやってらっしゃるし>OTEさん
[OTE] ありゃまぁ(^^;そりゃあかんわな>ぱっちわーく
[Izuna] あのお方がやる事は公私共に目と手を酷使してしまう者が多いんですよ・・・(^^;
[OTE] (^^;
[Izuna] 今回の「ムーン・ゲッター」のあとがきを見てみるです。>OTEさん
[OTE] ふに。
[Izuna] まだ懲りずに、新たに細かい作業をしているご様子です>OTEさん
[OTE] 下巻は持ってるけど、上巻手に入れるまでと思って読んでなかった。後書き読んでみよー。
[Izuna] 新作が出るまで、何か新たに暇つぶしになるような小説ご存知ありませんか?>OTEさん
[OTE] ふむ。
[Izuna] dekireba
[OTE] 最近、小説読んでないことに気づくわし。
[Izuna] できれば、「sf」系がいんですが>
[OTE] ふむ。
[Izuna] 銀英伝のリニューアル版を毎月(毎月2冊ずつ発売中)購入しているのですが、発売日より2日しか持たないのです(・・;)>OTEさん
[OTE] J・P・ホーガンの。「創造者」シリーズ(具体的本名は手元に無いので忘れた(^^;)が良かった気がする。
[OTE] 「創造者=ライフメーカー」
[OTE] えと、しらべてみよう。
[Izuna] 残るは、海外作品しかないのか・・・。
[OTE] 造物主(ライフメーカー)の選択 東京創元社 ISBN 4488663206
[OTE] 造物主(ライフメーカー)の選択(創元SF文庫)
[OTE] ってのも出てますな。
[OTE] 500ページ前後の分厚い奴なので、結構読み応え有ります。
[Izuna] うみ、そっちに行くか。残るは、日本の金字塔「京極夏彦」シリーズか・・・。
[Izuna] どっちにしても、分厚いの〜>OTEさん
[OTE] うみ
2000/10/17 10:00:00
2000/10/17 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 分厚い方が持つからよござんしょ(笑)
[Izuna] 通勤中に読むと手がだるざんす>OTEさん
[OTE] (^^;」
[Izuna] しかし、「星界の紋章」シリーズはご存知?>OTEさん
[OTE] 知ってますぜ。
[Izuna] あの作者、このシリーズの最新作書く前に「つくよみのみこと」の話の方を優先させてしもうたし・・・>OTEさん
[Izuna] 早く新刊が読みた〜い
[OTE] つくよみのみこと・・・?にゅう、知らないです。
[Izuna] 一昨年、星界のシリーズがいきずまったのか、突然読みきりとして書いた作品が、なぜか単行本で続刊が決まっておおわらわって話です>OTEさん
[OTE] ほむん。
[Izuna] 以前、ハードカバーのとき知り合いに借りて読んだんですが、これがなぜか面白くって(〜〜;
[OTE] ほへ〜。
[Izuna] つい、人に勧めたくなるような作品だったんですよ〜。
[OTE] あ、そーいや、星虫、って知ってます?ソノラマから出た奴なんですけど。あれも、結構良いですよ。
[OTE] 他には、笹本祐一さんの星のパイロットシリーズとか。
[Izuna] でも、やっぱり「星界」が読みたいって読者のわがままでしょうか?
[OTE] にゃる>つくよみ〜
[Izuna] あ〜「ARIAL」書いてらっしゃる方ですね
[OTE] ふむぅ。まぁ、「星界」は、あんまり続くような話では無い気もするけど。
[OTE] そうっす>エリアル
[Izuna] いや、ジントが死ぬまでは、書いてもらわないと・・・。
[OTE] うわー(^^;そりゃ、長い話になりそうだ(^^;
[Izuna] だって、「一応」主人公はジントだし>OTEさん
[OTE] まー、そりゃそーだけど。死ぬまでやらなくてもいいじゃん(^^;
[Izuna] だって、そのころでもあおのお方はまだ若い
[OTE] ふにゅ。
[OTE] その頃になるとまた、面白い題材になりそうだ。
[PaLiLitH] うー
[PaLiLitH] 酷い目にあいました。
[PaLiLitH] 二度寝してたら、真下の部屋で工事が。
[PaLiLitH] ドリルがうるさくてねられやしない。
10:42:46 ! Izuna (Connection reset by peer)
[OTE] ありゃまー。
[OTE] 今日はお休みですかい?
[PaLiLitH] まあ、そんなかんじです。
10:46:05 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[Izuna] ただいまです>ALL
[PaLiLitH] おかゑりなさゐ。
[Izuna] しくしく、システムが暴走した(TT)
[Izuna] さっきまでのログが〜
[Izuna] さっきまでの仕事は無事だった。「とっててよかったこまめにsave」
[PaLiLitH] 半日かけて打ち込んだテキストが電子の狭間に消えたことがあります。
[OTE] ありゃまー。>Log
[OTE] メアド教えてもらえば送りますよ?>Log>Izuna
2000/10/17 11:00:00
[PaLiLitH] ろぐは公開チャンネルならWWWでみられますよ。
[Izuna] まっ、さっき一通り目は通したんですけどね>OTEさん
[OTE] あ、そっか、ここ公開だった。
[Izuna] ですね<公開
[Izuna] 裏以外確認可能ですもんね>ALL
[OTE] 場所何処だったっけ?>公開
[OTE] ふう
[OTE] 場所確認。>Log
11:55:05 OTE -> OTE_ROM
2000/10/17 12:00:00
12:01:30 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:12:20 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おは〜
[Izuna] おはっでごじゃる>fukanju氏
[Izuna] しかし、衝撃的な事実「fukanju氏は、わしらが高校生やってたときから今まで大学生である」って事実にはびっくりしました。>fukanju氏
[fukanju] (爆)
[Izuna] まっ、「医者(たまご)キャラのプレイヤーが、実際に医者(たまご?)である」って事実のほうがびっくりしたが・・・。
[Izuna] その事について一言ご本人からコメントを()
[Izuna] (^^)//ドゾ
[fukanju] いあ。
[fukanju] 初めから「分身キャラ」と言われて作ったキャラなので(爆)>美樹
[Izuna] なるほど〜
12:29:33 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たら
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[Izuna] 確かに、最初のころのキャラは異能戦闘向きな方が少ないですもね<自分を発展させれば確かにあたりまえ
[Izuna] おか>OTEさん
[fukanju] おか〜
[Izuna] さっきは、すいません。会社関係の電話してたら挨拶できませんでした。>OTEさん
[OTE] いえいえ。仕事中だし、しゃーないっすよ(^^;>Izuna
[Izuna] 初めて連絡とる相手だったんで、空腹とあいまって胃が痛ひ。(TT)
[PaLiLitH] 電話は何度もしてる相手とするときでもどきどきものです。
[Izuna] 初めてする電話だけは、いまだにドキドキするんで嫌い。
[OTE] 相手の名前を聞き逃す事が多いので電話嫌い(;_;)
[OTE] 前の職場では極力電話に出ないようにしてたもんです。
[Izuna] しかも、電話をかけてる理由をごまかしながら必要な情報を得ようとするの苦手(‖_‖)
[OTE] そいつは大変だ(^^;>ごまかしながら
[OTE] あ、そーだ。
[OTE] 本。
[OTE] 田中芳樹さん原案で野望円舞曲ってのが、出てます。
[OTE] 徳間のDual文庫って所から。
[OTE] スペオペだそうです。おいらは、買ったまんまでまだ読んでなかった。
[Izuna] そう、銀英伝もそこっ出てます<Dual>OTEさん
[Izuna] 私に、何を求めているんだ上司!!
[OTE] ふうむ。
[Izuna] うむ〜、そろそろお昼に行ってきます。>ALL
[OTE] あーい>Izuna
[PaLiLitH] いってらっしゃいです。
2000/10/17 13:00:00
[_Sid] ただいま
[_Sid] ちと落ちます
[_Sid] やっぱりやめ
[OTE] はいな
[Izuna] 「ただいま」です>ALL
[_Sid] おかえり
[_Sid] ちと再起動
13:40:30 ! _Sid (using sirc version 2.211+4KSIRC/981227-pre0.9)
[OTE] おかー>Izuna
[Izuna] 昼食中に呼び出し電話(TT)
[OTE] (^^;
2000/10/17 14:00:00
[fukanju] ありゃ(^^;
[Izuna] 泣きそうでした。
[Izuna] まさに、後ろ髪をひかれる思い<残してきたご飯たち
14:21:41 sf_away -> sf
[sf] 造物主の選択……って
[sf] 造物主の掟の続編だっけ?
[sf] 最近記憶力が
[sf] SF含めて良い本の紹介は、文芸広報で銅大さんがやってますなー
[PaLiLitH] おじいちゃん、トイレはこっちですよ(ぉ
[Izuna] おはようございます>sfさん
[fukanju] 二ヶ月ぶりに。自分のサイトを更新(w
[sf] いちど止めると
[sf] 更新再開の敷居がでかい
[fukanju] うむ。
[PaLiLitH] いたいいたい。
[PaLiLitH] 私も日記をかきためてるけど
[fukanju] とりあえず日記だけ(w
[PaLiLitH] さっぱり行進してないです。
[fukanju] さて、学校行くか。
[fukanju] 留年の手続きやらなにやらとすることが溜まっている(w
14:28:22 fukanju -> fukaAway
[sf] げふげふ
[Izuna] かなり遅くなったけど。いてら>fukanju氏
2000/10/17 15:00:00
15:04:07 ! sf (Leaving..)
15:05:19 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
15:26:49 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] ふにゅ
[OTE] ふにゃ
[OTE] よく寝た。
[OTE] 昼寝してました。
[sf] 飯食ってきた
[OTE] 造物主の選択の方が続編ですな<亀レス
[OTE] 今日は、「カウボーイビバップ」の小説読み終えたので、買い貯めてた「創世記機械」を読むことにする。
[Izuna] おお、自分が始めてDVDで見た作品<「カウボーイビバップ」
[Izuna] そう言えば、せっかく深夜番組アニメのお膝元に着てるのに一作品も見ていない・・・(^^;
[OTE] カウボーイビバップの小説は、なんとなく、アニメ版のワンエピソードとして入っててもおかしくないような話でした。
2000/10/17 16:00:00
16:02:44 + Izuna0(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
16:02:44 ! Izuna (Connection reset by peer)
[Izuna0] ただ>ALL
[Izuna0] 今日二回目のreset
[Izuna0] そんなに、IRCっておもかったですかねぇ?
[Izuna0] それとも、再setupの時期がきているのだろうか・・・・・・?
[OTE] おか
[fukaLabo] ただ〜
[Izuna0] おか〜>fukalobo氏
[Izuna0] 元ねた「クレヨン新ちゃん」ですか?>fukalobo氏
16:10:51 + root(~root@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
16:11:05 root -> _Sid
[_Sid] ただいま
[Izuna0] おか〜>_Sidさん
[OTE] おか>_Sid
[OTE] 何となくエピソードねたが欲しい今日この頃。
[OTE] かかにゃならん物もあるのだが、そっちには意欲が涌かない。
[sf] (;^^)
[Izuna0] ねたといえば、「十五夜」ですか?
[Izuna0] ERさんだったら、月見で一杯ってとこですかねぇ
[Izuna0] 他に、文化祭(体育祭)・受験戦線本番・「おでん入荷しました」・箪笥の整頓などいかがでしょうか?
[OTE] カレー屋屋台を運営する哲也君は何をねたにするかなぁ。
[OTE] 月見で一杯もいいねぇ。
16:28:15 Izuna0 -> Izuna
[OTE] 十五夜は随分すぎてしまったけども。
[Izuna] えっと、「お月見」っていつでしたっけ??>ALL
[OTE] 大体十五夜にあわせてだろうから、9月中旬じゃなかろうか?
[Izuna] いかん、根本的に季節の内容をまちがえてるかもしれない(=^^=)テレテレ
[fukaLabo] ふぅ、研究室にストーブを設置してきました(^^;
[Izuna] 旧暦でいくといつでしたっけ?>ALL
[Izuna] き、季節やねぇ>fukanju氏
[OTE] おお、早いね>ストーブ
[fukaLabo] そろそろおでんのシーズンでもありますの〜
2000/10/17 17:00:01
[Izuna] いつもどおりコンビに行って、肉まんとおでんがあったビックリしたっす<その日は28度まであがってましたから
[fukaLabo] うむうむ
[fukaLabo] でも、今日はワイシャツの上にトレーナー羽織って、Gジャン着て、丁度かも(^^;
[OTE] そーいや、こっちのコンビニにももうおでんあったな。
[OTE] こっちは、Tシャツ一枚
[OTE] ちと寒いけど大丈夫。
[Izuna] びば日本!
[fukaLabo] かけるんの辺りだと、もうセーターかも(^^;
[OTE] 北海道はもう雪って話だもんねぇ。
[fukaLabo] うむ
[Izuna] 富士山の初寒雪は、今年は平年より1
[Izuna] 十日ばかり早かったらしいですし
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] もう秋も深まりつつある………
[sf] しくしく
[fukaLabo] 食欲の秋(ぉぃ
17:36:29 + gallows(~gallows@all8048162.allnet.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 天高く馬肥ゆる秋というのは
[PaLiLitH] 馬が肥えてるから馬刺にしようということです(ぉ
[fukaLabo] がーん
[gallows] ちわ
[PaLiLitH] わわ
[PaLiLitH] 嗚呼
[PaLiLitH] 馬刺が食べたいです。
[PaLiLitH] レバ刺でも可。
[OTE] レバ刺しいいねぇ。
[OTE] 吉祥寺の焼き鳥屋で食った日を思い出す。
[OTE] その日飲んだ相手(人妻)は今どうしているだろうか
[Izuna] こんんばんわ>gallowsさん
[fukaLabo] (^^;
[Izuna] 自分も血に飢えてます<(訳)レバサシ食いたーい
[OTE] 今日の晩飯は茶碗蒸の予定
[PaLiLitH] ぎんなんぎんなん
[Izuna] 鍋の季節
[fukaLabo] 銀杏か〜
[fukaLabo] そろそろ銀杏拾いの季節でもあるか(笑)
[Izuna] 今週帰省したときに「鍋パーティ」の予定
[Izuna] 紅葉した銀杏(いちょう)
[Izuna] その下の銀杏の実を、靴で踏みふみ収穫する人々。季節だなぁ。
[fukaLabo] うむうむ
[Izuna] 銀杏ははっきり言って下手な収穫ができない
[Izuna] 理由としては、くさいのとかぶれるからである。
2000/10/17 18:00:00
[Izuna] それなのに、親戚のおじさんは近所の高校に悠々と入って銀杏を収穫しとった・・・・・・。
[PaLiLitH] 私はビニール袋手にかぶせてとってます。
[OTE] 今日は銀杏入るのかなぁ>茶碗蒸
18:02:36 ! gallows (SeeYA!!)
[Izuna] 入らないのって茶碗蒸じゃないと思うんだが
18:04:54 + GALLO(~gallo@all8048166.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Izuna] そう言えば、初期の茶碗蒸は「平皿」に入れて蒸した後、ひっくり返して器を割って食していたという事実をご存知だろうか?
[fukaLabo] ほほう
[Izuna] 江戸時代の「食べ物本」に載っていたらしい
18:09:30 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-180.interq.or.jp) to #kataribe
[OTE] へぇ。知らなんだ。
[OTE] やう>Ball
[GALLO] ちわ
[fukaLabo] ちゃ
[fukaLabo] そして、わたしは帰宅〜
[BallMk-2] にゅ
[BallMk-2] あいー
[OTE] ういー。ご苦労サマー>ふか
18:10:43 fukaLabo -> fukaIeji
[GALLO] んじゃあた
[BallMk-2] んにゅ
[Izuna] ちわっす>ballさん//また>fukanjuさん
[BallMk-2] ふむ
[sf] べべーん
[BallMk-2] 御大の容態は回復したのかい?
[Izuna] そんなに長期間机の前に居られて大丈夫なんですか?>sfさん
[sf] べつにずつといるわけではなくて
[sf] さっきまでも布団にいたりしましたが(;^^)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 一時期に比べれば、大分良くなったのだろう
[sf] うむうむ
[Izuna] お体だけはお気をつけて、寝込んでしまわれると皆心配しますし、ココもたちいかなくなるんですから>sfさん
[Izuna] まさに、「自分ひとりだけの体じゃない」状態>sfさん
[OTE] プレッシャーですな(^^;>自分ひとりの体じゃない
[BallMk-2] さて、飯おちっす
[BallMk-2] んであ
18:29:28 ! BallMk-2 (チャットは人を狂わせる……)
[OTE] あい>Ball
[Izuna] いてら>ballさん
[GALLO] くったくった
18:33:50 fukaIeji -> fukanju
[OTE] おかー>ふか
[fukanju] ただいま〜
[Izuna] は、はやい。ラボと自宅ってどのくらいの距離なんですか?>fukanju氏
[fukanju] 自転車で飛ばして10分かからない(w
[fukanju] 途中のスーパーで買い物してこの時間(w
[Izuna] なにか、違いが無いような・・・・・・・
[fukanju] まぁ、京都の町は狭いんです(w
[fukanju] 買い物も、いつもの肉野菜炒めの材料を買ってきただけだし(^^;
18:47:06 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-207.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] ちわ〜
[BallMk-2] おかー
18:51:51 + Kakeru(Kakeru@p84ec0e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちあ
[Kakeru] ちくわ
[fukanju] ちわ〜
18:59:11 ! Kakeru (Connection reset by peer)
18:59:42 + Kakeru(Kakeru@p84ec0e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2000/10/17 19:00:00
[fukanju] おか〜
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] むぅ
[fukanju] なんか身体がきついなーと思ったら。
[fukanju] 7度8分の熱があったらしい(汗)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] びょうにんばっかりだ
[OTE] うひひ
[OTE] うっけけけけ
[fukanju] むー。明日は用事が入っているのに(ぐぅ
19:17:32 ! Izuna (EOF From client)
[BallMk-2] んーむ
[Kakeru] んーむ
[BallMk-2] 病人の巣窟「TRPGNET」
[Kakeru] しゃれにならないこというひと嫌いです
[Kakeru] なんでそんなこというかなぁ
[BallMk-2] ……キャッチコピーにすらならない(w
[BallMk-2] ぽかっ
[OTE] 風呂入ってきます。>All
[Kakeru] イタイ
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 暇つぶしに、語り部でAIRをやろう計画
[BallMk-2] ふむ
[Kakeru] HA06キャラでAIR
[Kakeru] 主人公はだれにしよう
[BallMk-2] んー
[Kakeru] 手を振れずとも動く人形を持っている人
[BallMk-2] 誰がいいかねぇ
[Kakeru] ……たいがいうごくじゃん(おい
19:25:40 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS45.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:25:40 + haiend(~caw-syste@ksgy7DS45.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:25:47 ! haieda (EOF From client)
[BallMk-2] 手を振れずとも動く人形
[Kakeru] はいえんど系なひとだ
[BallMk-2] じゃダメじゃん
[haiend] ごはん。
[BallMk-2] みゅっ
[haiend] つるし上げな会議を終えてきたのではっぴーな気分(w
[BallMk-2] (笑)
[haiend] 口先のみで全てを誤魔化して帰ってきたよ。
[haiend] データなんて水増しだ(爆)
[haiend] はふ〜
[haiend] しあわせ〜
[BallMk-2] なでなで
[haiend] ごろごろ
[haiend] この勢いでGジェネレーションFを買いに行きそうだ(w
[BallMk-2] あははははははは
[GALLO] (w
[haiend] クロスボーンガンダムが魅力。
[BallMk-2] ふむ
[haiend] 長谷川裕一のふぁんだから(w
[BallMk-2] (笑)
[Kakeru] ひゅみゅ
[BallMk-2] あの人の絵柄って、かわいいよね
[haiend] うむうむ
[haiend] なんかマンガに出た女性キャラを全て脱がせる癖があるが……(w
[Kakeru] ががーn
[BallMk-2] (爆)
[BallMk-2] まー、絵柄が可愛いので……
[BallMk-2] あまりアダルティな感じはしないが(笑)
[haiend] マップスを買いなおしておかねば。
[BallMk-2] そうか……
[BallMk-2] マップスの作者だったか……忘れてた
[haiend] そしてあの文庫は絶版くさいのだ。
[BallMk-2] 愛蔵版出てなかったっけ?
[haiend] 出てたっけ?
[BallMk-2] 良く覚えてないが、あった気がしたけど……勘違いかも
[haiend] まあ高橋葉介のコミック文庫全集が出る時代だし
[haiend] じきに何処かに落ちるんだろう。
[BallMk-2] ふむ
[haiend] あんましメジャーじゃないらしいが……。
[haiend] 燃える話しを書く人なのになァ
[haiend] ふみゅう。
[BallMk-2] ふむ
[haiend] 幸せに浸り中……。
[Kakeru] 萌える話
[BallMk-2] 優麻:「燃えるんですか……」
[haiend] わぁ。
[fukanju] #一休みしまふ
19:39:34 fukanju -> fukaRest
[haiend] 末夜:「燃えるんです」
[BallMk-2] 優麻:「凄いですね……」
[haiend] #何だか謎な会話だ……(w
[BallMk-2] #んむ(笑)
[BallMk-2] 優麻:「自然発火か、何かですか?(やっぱ、勘違いしてる)」
[haiend] 末夜:「むぅ……(なんと説明すればいいのであろう)」
[haiend] #ここでさらに萌えるとか言い出すと、さらに面倒そうな。
[BallMk-2] #だろうね(笑)
[haiend] 末夜:「いやこう燃えるというのはつまり、血が騒ぐというか……」
[BallMk-2] 優麻:「えっとー……どきどき、わくわく……とかですか?」
[haiend] 末夜:「そうそう」
[GALLO] 鏡介:「なるほどな……ところで物理的に燃えてしまったのだが(ぼーぼー)」
[BallMk-2] 優麻:「あ、なるほど、私もよくあります」<どきどき、わくわく
[Kakeru] かける:(バケツで水ぶっかけ)
[BallMk-2] 優麻:「わわっ……やっぱり、自然発火してますよ……」
[haiend] 末夜:「早期鎮火だ」
[GALLO] 鏡介:「ありがとう、助かったよ(ぷすぷす)」
[haiend] 末夜:「黄燐のマッチでも持っていたのだろうか」
[GALLO] 鏡介:「いや、火葬に失敗したんだ」(ぐごごごご)<燃えスケルトン
[GALLO] 燃えスケルトン:「カタカタカタ……カシャンカシャン」
[haiend] #ディアブロ2の敵みたいだな……。エンチャントついてるんだろう(w
[BallMk-2] 優麻:「きゃーっ、ま、まだ動いてます」
[haiend] 末夜:「まだ……と言うか、そも動いている時点で問題だ」
[BallMk-2] 優麻:「……それもそうですね……」
[GALLO] 鏡介:「どうも彼は君が気に入ったようだ」>優麻
[haiend] 末夜:「なんでこんな処で火葬なんかしてるのだろう」
[GALLO] 燃えスケルトン:「カッタカッタカッタ」
[BallMk-2] 優麻:「え、えっ!?……い、いやっ……こ、来ないで……」
[haiend] 末夜:「こらこら」
[haiend] 末夜:「鎮火」(じゅぅ)
[GALLO] 鏡介:「それは、ここが火葬場だからさ。夕時の十字路はどこにつながるかわからない」
[GALLO] ただのスケルトン:「カタカタカタ(ずいずい近づいてくる)」
[haiend] 末夜:「油断ならぬものだな」
[GALLO] 鏡介:「……人気者だ」
[haiend] 末夜:「しかし、こういうのが誰の中にも入っているかと思うと」
[haiend] 末夜:「興味深い(うーむ)」
[GALLO] 鏡介:「よかったね」>優麻
[BallMk-2] 優麻:「よ、よくないです……(ふるふる)」
[GALLO] 鏡介:「半焼けだからそんなに汚くないと思うが……」
[haiend] 末夜:「あんまり親しみやすい姿じゃないかもしれんよ」
[BallMk-2] 優麻:「こ、来ないで……来ないで……」
[GALLO] 鏡介:「しかし困ったな……」
[GALLO] スケルトンたくさん:
[GALLO] 鏡介:「たくさんでてきてしまった」
[haiend] 末夜:「おーい」
[BallMk-2] 優麻:「っ!?……きゃ〜〜〜っ!」
[haiend] 末夜:「御帰りはどちらなんだ?」
[GALLO] 鏡介:「そうだな、とりあえずその辺の穴に潜ってみたらどうだろう」
[GALLO] 鏡介:「どこかにはつながっている」
[haiend] 末夜:「そりゃそうだ」
[GALLO] 鏡介:「しかし、彼女すっかり囲まれてしまったな」
[BallMk-2] 優麻:「いや〜〜〜〜っ(T_T)」
2000/10/17 20:00:00
[haiend] 末夜:「こらこら」
[GALLO] 鏡介:「……カリスマ……」
[haiend] 末夜:「ちょっとどくのだ」
[GALLO] 鏡介:「肉が多少残っている人もいるから、あまり無茶はしないでくれよ」
[GALLO] 鏡介:「飛び散ると臭いんだ」
[BallMk-2] 優麻:「いやいや〜〜〜〜っ(ふるふるふる)」
[haiend] 末夜:「ふぅ。やっと抜けた……。朝のラッシュじゃないんだぞ」
[GALLO] 鏡介:「きみ、違う人つれてきちゃってるぞ」
[haiend] 末夜:「ぬ?」
[GALLO] ゾンビちゃん:「うふ」
[haiend] 末夜:「どーやって優麻ちゃんと間違えるというのだっ!」
[BallMk-2] 優麻:「やめて〜〜〜っ(T_T)」
[GALLO] 鏡介:「それもまた律か……」
[haiend] 末夜:「えーい面倒だ」(陣を張る)
[GALLO] 鏡介:「優麻が巻き込まれてしまわないか」
[haiend] 末夜:「動作を禁じるだけだからいいんだ」
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[GALLO] 鏡介:「へえ、禁術か。はじめてみる」
20:05:26 ! Kakeru (こかげ絵日記)
[haiend] 末夜:「あんまり得意じゃないが……禁!」
[GALLO] 鏡介:「……ああ」
[haiend] 末夜:「なんか前衛芸術みたいになった……」
[haiend] 末夜:「てことで脇にのけてと(どっこいしょ)」
[GALLO] 鏡介:「優麻が腐った死体になめまわされている」
[haiend] 末夜:「こらっ」
[GALLO] #優麻は身の毛がよだった(w
[haiend] 末夜:「術の利きが悪かったんだな。よさんかいっ」
[GALLO] #1ターン行動とれなくなっちゃうね(w
[haiend] #ていうか今動けないぞ。悪いコトしたな(w
[haiend] 末夜:「全く……。こんどは間違いないだろうな(抱え)」
[GALLO] 鏡介:「……お姫様持ちだ……」
[GALLO] 鏡介:「君は……あれだな」
[GALLO] 鏡介:「なかなか恥ずかしい男だな」
[haiend] 末夜:「軽いから安心……」
[haiend] 末夜:「この際しかたないじゃないか」
[haiend] 末夜:「なんか最近よく言われるようになったよ。それ」
[BallMk-2] 優麻:「……(ふらっ……ばたん)」
[haiend] 末夜:「ああっ。気絶してしまった」
[GALLO] 鏡介:「泡を
[GALLO] 鏡介:「あわをふいてる」
[haiend] 末夜:「あんまりしげしげ見るものじゃない」
[haiend] 末夜:「で、どうするんだ。この状況を。ロメロだって吃驚だぞ」
[GALLO] 鏡介:「せっかくだから記念写真でもとっていくかい?」
[haiend] 末夜:「あんまり良い思い出にならない気がするので慎んで遠慮しよう」
[haiend] 末夜:「で、優麻ちゃんは気絶中か……」
[GALLO] 鏡介:「(死人のみなさん誘導中)」
[haiend] 末夜:「早く帰してあげるように」
[GALLO] 鏡介:「意識を取り戻す呪いを教えようか」
[GALLO] 鏡介:「王子様が、愛の……」
[haiend] 末夜:「呪いらしいからよしておこう」
[GALLO] 鏡介「ナイフで心臓を一突き」
[haiend] 末夜:「うむ。止しておく」
[haiend] 末夜:「涼しいところに下ろして……と」
[GALLO] 鏡介:「そうか……」
[haiend] 末夜:「顔は拭いて、と。全く……腐った死体め」
[GALLO] 鏡介:「……恐ろしい、炎があがっている」
[haiend] 末夜:「君がつけたんじゃあるまいな」
[haiend] 末夜:「まあ。向こうは向こう、と」
[GALLO] 鏡介:「いや、君がだ。ここではあまり怒ったりしない方がいいぞ」
[haiend] 末夜:「ふむ?」
[GALLO] ぼーぼー
[haiend] 末夜:「……ああ。そういう場所なのか」
[GALLO] 鏡介:「そういう律らしい」
[haiend] 末夜:「どうして道を歩いていただけでこんなことになってるんだろう」
[GALLO] (10分後)
[GALLO] 鏡介:「(ぼー)」
[BallMk-2] #そりゃ、狭間だから(爆)
[haiend] 末夜:「おーい。優麻ちゃん?」
[BallMk-2] 優麻:「……」
[BallMk-2] #よほど、ショックが強かったらしい
[GALLO] 鏡介:「おきないな」
[haiend] 末夜:「もっと早く助けて上げればよかった」
[haiend] 末夜:「今度からは気をつけよう」
[haiend] 末夜:「……しかし起きないな」
[GALLO] 鏡介:「そのままでもここは火葬場だから……(謎」
[haiend] 末夜:「だ、め、だ」
[GALLO] #危ないぞ、はやくつれて帰らないと燃やされちゃうぞ(w
[BallMk-2] #なんとなく、優麻の体がぼやけている感じがする
[haiend] #とっとと連れて帰ろう(w
[haiend] 末夜:「優麻ちゃん――?」
[BallMk-2] 優麻:「……」
[haiend] #いきなりシリアスな展開か。
[haiend] 末夜:(……気の流れが……おや?)
[GALLO] 鏡介:「ふむ。アストラル体が衰弱しているな」
[GALLO] #流派が違うらしい
[BallMk-2] #多分、霊体化中と思われる
[BallMk-2] #触れても、触れないかも
[haiend] #同じ結果でも流派で違うんだな
[haiend] 末夜:(ふと、脈を計ってみたり)
[GALLO] #ならエーテル体が変化しているようにみえるかな<霊体化
[BallMk-2] #燃やされないとは思うが、連れても行かれないと思う(爆)
[haiend] #わあ。こまったな。
[BallMk-2] #すかっ
[GALLO] #地獄の炎はすべてを燃やすかもしれない(おぃ
[haiend] 末夜:「…………(手を見たり)」
[BallMk-2] #燃えないが、苦しむとか(笑)
[haiend] #ぐわぁぁっ
[BallMk-2] #熱さは感じるな<地獄の炎なら
[haiend] #なんでこう最近は簡単に地獄ツアーできるんだっ
[GALLO] 鏡介:「とりあえず、そこいらの死体に入れておこうか」
[haiend] 末夜:「トラウマになりそうだから止せ」
[GALLO] 鏡介:「そういうものか……」
[GALLO] 鏡介:「ああ、ついてるぞ」
[haiend] 末夜:「僕の護符をだな。側に置いておけばあまり熱くは無いとおもうが」
[haiend] (外し)
[haiend] 末夜:「問題は僕が熱い」
[GALLO] 鏡介:「もうすぐ新鮮な死体が送られてくるはずだ」
[BallMk-2] #ふむ、そろそろ起きてみるか……だが
[haiend] 末夜:「そういう問題じゃないんだが……おーい、優麻ちゃんっ? 朝だぞーっ」
[BallMk-2] 優麻:「ん……んん……」
[BallMk-2] #反応あり
[haiend] #だが……が気になるな。
[GALLO] 鏡介:「よし、とりあえずこのおじさんに入れておこう」<作業始めてしまっていいかな(w
[haiend] 末夜:「よさんかーっ(すぱこん)」
[GALLO] 鏡介:「(どさ)」
[haiend] 末夜:「おや。どさ、ってのは何だろう」
[GALLO] 鏡介:「ああ、びっくりした」
[GALLO] #鏡介とおじさんがぶっ倒れた音<どさ
[haiend] 末夜:「ふむ。それなら問題ないんだ。優麻ちゃん、遅刻するぞっ」
[BallMk-2] 優麻:「ん……あ……あれ?」
[GALLO] 鏡介:「透明人間……あらわる……あらわる」
[haiend] 末夜:「……大学生なのに真面目なのだな(変な感心)」
[haiend] 末夜:「おはよう」
[BallMk-2] 優麻:「あ……お、おはよう御座います(//。//)」
[BallMk-2] 優麻:「ここは?……あれ?……(きょろきょろ)」
[GALLO] 鏡介:「いや、透けているぞ。きみ」
[BallMk-2] 優麻:「??」
[haiend] 末夜:「……どうも地獄の何丁目か、らしい」
[GALLO] 鏡介:「今はうちの管轄だから安心していい」<ばっくでぞろぞろ死体が歩いている
[haiend] 末夜:「ツアーはこのくらいにして帰りたいんだが、出口はどこだ?」
[GALLO] 鏡介:「その辺の穴に入れば、どこかに繋がっていると思う」
[BallMk-2] 優麻:「あ……あの……わ、私……一体……」
[haiend] 末夜:「気絶してただけだよ。大丈夫だ」
[GALLO] 鏡介:「……透けていてもまあ大丈夫」
[BallMk-2] 優麻:「透ける?……」
[BallMk-2] #自分の状況に気づいてないらしい
[haiend] 末夜:「いや。きっと場所のせいだろう」
[haiend] 末夜:「早くここから出よう」>手をとる
[GALLO] 鏡介:「ここに骨がある(投げつけるとすかっと抜ける)手品だな(あはははは」
[BallMk-2] 優麻:「きゃっ……あれ???」
[haiend] 末夜:(すかっ)<手
[BallMk-2] 優麻:「…………私……あの……」
[GALLO] 鏡介:「君、幽体だな」
[BallMk-2] 優麻:「その………あ…の……」
[GALLO] 鏡介:「体が残らないとこを見ると幽体離脱でもないらしい」
[haiend] 末夜:「…………ふむ」
[GALLO] 鏡介:「おそらくそちらが本来の姿で普段は実体化わけだ」
[GALLO] #実体化しているわけだ
[BallMk-2] #ふむ、優麻に幽霊だと言うことを再認識させてるんだな……ふむふむ……
[haiend] #そうらしいな
[GALLO] 鏡介:「自分でどうにかならないのか」
[BallMk-2] #それは、つまり、忘れていたいことを、思い出させるのと一緒なのだ(w
[GALLO] #悪気はないぞ(w
[haiend] 末夜:「……優麻ちゃん?」(心配げ)
[haiend] #悪気はないんだろうなあ(w
[BallMk-2] #黙ったまま、何も言えなくなる
[haiend] #しかし末夜は日頃魂魄なんぞいじってる以上、
[BallMk-2] 優麻:「……帰りたい……(ぼそっ)」
[haiend] #意識して触ればなんとか触れそうだな。
[BallMk-2] #ふむ
[haiend] 末夜:(手を握る)
[BallMk-2] #やってみよう
[BallMk-2] 優麻:「……あ……」
[BallMk-2] #触れたらしい
[haiend] 末夜:「大丈夫だ」
[GALLO] 鏡介:「(ため息をついてまたおじさんの体をひっぱりだしている)」 (w
[BallMk-2] 優麻:「……は、はい」
[haiend] 末夜:「一緒に帰ろうか」
[BallMk-2] 優麻:「はい……」
[GALLO] 鏡介:「(ランプをもってなにやらやっている)」 #誰かつっこんでくれ(笑)
[BallMk-2] #ちょっと安心した顔
[haiend] 末夜:(振り向き)「てことで、おっさんの体はいらん」
[GALLO] 鏡介:「そうか……せっかく綺麗にふいておいたのになあ」
[haiend] 末夜:「あとで審美眼について少々話し合おうじゃないか」
[BallMk-2] #ふむ、末夜のお陰で、大したショックを受けずに済みそうだ
[haiend] #よかったよかった
[BallMk-2] #末夜に好意:1をつけてあげよう
[haiend] #をを。
[GALLO] 鏡介:「ではまた……(ずぶずぶずぶ)」<目を赤く光らせながら地面に沈んでいく
[haiend] 末夜:「あ。おい、出口は?」
[GALLO] #そろそろ鐘継苦手が里見家苦手になりそうだ(w
[BallMk-2] #ああ、日々、末夜と優麻の関係が接近していく……
[haiend] #なんかチャットに入ると必ずこうなるんだよな、最近(w
[GALLO] しかし、返事はなかった
[BallMk-2] #ああ、鏡介君は、まだ大丈夫そうだ(笑)
[haiend] 末夜:「仕方ない。どれか適当に入ろう。どれにしようかな、と」
[GALLO] 黒くひときわ大きな穴。底は見えない
[haiend] 末夜:「……うーむ」
[OTE] #たら
[haiend] #おか
[GALLO] #おか
[haiend] #歩いて帰れそうな穴は無いのか(w
[GALLO] #ない(w
[haiend] #なんて人類に非友好的な場所だ。
[BallMk-2] 優麻:「末夜さん……(不安そうな顔)」
[BallMk-2] #ぎゅっ、とか腕にしがみ付いてみよう
[GALLO] ダミアン:「とてとてとて」 (ひょいっ)
[GALLO] <穴にはいっていく
[haiend] 末夜:「……いつかの犬だな」
[GALLO] と、同時に世界が闇につつまれていく
[GALLO] 急がないとまずそうだ
[haiend] 末夜:「行ってみようか。優麻ちゃん」
[BallMk-2] 優麻:「はい……」
[haiend] 末夜:「よし」(抱える)
[BallMk-2] #ぎゅっとしがみ付く
[GALLO] #かっこいいぞ(笑)<まつやん
[haiend] 末夜:(穴に飛びこむ)
[BallMk-2] #んむんむ、男だ
[haiend] #どーもどーも(w
[GALLO] 穴に飛び込んだはずなのに古い木戸を開けてでてくる二人
[BallMk-2] 優麻:「……ここは?」
[haiend] 末夜:「…………おや」
[GALLO] そこは、だだっぴろい草原
[OTE] 哲也:「おや」
[GALLO] 太い道が見える
[OTE] #大学脇のくさっぱららしい  とかいいつつ乱入
2000/10/17 21:00:00
[GALLO] なら、木戸はすぐに消える(w
[BallMk-2] #ああ、哲也さんが、優麻を抱きかかえている末夜を発見してしまった(笑)
[haiend] 末夜:「少なくとも地球上らしい」
[BallMk-2] 優麻:「あ……大学の近くみたいですよ」
[haiend] #やあ。下ろすの忘れてるぞ(w
[OTE] 哲也:「……最近の若い者は……えへん、ごほん」
[haiend] #って末夜もあんまし若くないんだが(w
[GALLO] ああ、このあとあんなことやこんなことが二人を襲い、恐怖と絶望と不信のどんぞこにたたきおとす里見家の陰謀が!(謎
[OTE] 哲也:(場が揺れたようであったが……)
[BallMk-2] げふげふげふ
[haiend] どうして最近陰謀がフィーバーしてるんだよ(w
[haiend] 末夜:「あ……」(気がついた)
[BallMk-2] 優麻:「あ……(//。//)」
[OTE] 哲也:「何かあったのかい?優麻ちゃん」一応魔術師の端くれゆえ、場が変化した事には気づいたらしい
[haiend] 末夜:(あわてて下に下ろす)
[GALLO] 鐘継:「けらけらけら」
[BallMk-2] 優麻:「あ、あの……こ、これには……その、あの……(//。//)」
[GALLO] 鐘継:「真っ昼間からなにちちくりあっとる(w」
[haiend] 末夜:「……地獄帰りとよんでくれ(疲れた顔)」
[BallMk-2] 優麻:「ち、ちちくり……そ、そんなこと……(//。//)」
[haiend] #もう元に戻ってるのだろうか。
[OTE] 哲也:「……前野君に言いつけちゃろ」
[OTE] #戻ってないなら、哲也も気がつくなぁ。
[GALLO] #うむ
[BallMk-2] 優麻:「えっ?……あっ……こ、これには……深い訳が……その……(//。//)」
[BallMk-2] #必死に取り繕ってる
[haiend] 末夜:「色々あったんだ。特に期待するような事はなかったが」
[GALLO] #そういえばさっき夕刻といって今真っ昼間と言うことは、どうやら時間の流れもちがったのか(w
[haiend] 末夜:「……ああ。骨だ」(服に引っかかっていたらしい)
[BallMk-2] #優麻は、顔を真っ赤にしながら、必死に言い訳をしている
[GALLO] 鐘継:「(にやにや)ま、せいぜい気をつけることやな」(うぃんうぃーん)<骨を見て
[haiend] 末夜:「鐘さん……人骨いるか?」
[BallMk-2] #こんなところで、終わりかねぇ
[OTE] 哲也:「優麻ちゃん、体だるくない?」
[BallMk-2] 優麻:「えっ?……い、いえ……別に……(//。//)」
[OTE] #幽体の乱れを感じたらしい
[OTE] #って、終わりどころを見誤ったか?
[haiend] 末夜:「ふむ。今はお昼なのか。ちょうど腹も減っている」
[haiend] 末夜:「どこかで飯でも食おうか」
[OTE] 哲也:「ん。じゃ、いいカレー有るよ。普通のよりちょっと高くて、700円だけど。アストラルボディの疲れに最適」
[BallMk-2] 優麻:「………」
[BallMk-2] #嫌なこと思い出させるんじゃないっ(w
[haiend] #また塞ぎ込んじゃったか。
[haiend] #ふにゅぅ。
[OTE] 哲也:「お兄さんも術者かい?だいぶ訓練されてる見たいだけど」>末夜
[GALLO] #でも元に戻れたんだろうか<優麻
[OTE] #はっ、しまったΣ*□@) ごみんよー>優麻
[GALLO] #戻れてなかったらカレーもくえない(w
[haiend] 末夜:「判るかな」
[BallMk-2] #一応、実体化してるみたい
[haiend] 末夜:「優麻ちゃん」
[BallMk-2] 優麻:「は、はい?(//。//)」
[OTE] 哲也:「まぁ、私もちょっとはかじってるんでね。ワハハ」
[haiend] 末夜:「チキンカレーの中辛を一つ」
[BallMk-2] 優麻:「えっ?……は、はいっ、か、かしこまりましたっ」
[OTE] 哲也:「はいよ〜」
[OTE] 哲也:「あ、優麻ちゃんはしばらく休んでなさい」
[GALLO] #偉いぞ、ちゃんと働こうとしている
[BallMk-2] 優麻:「て、店長っ、ち、チキンカレーの、ち、中辛一つです」
[haiend] #嫌なことがあるときは体を動かしてるのが一番だ(w
[BallMk-2] #なんか、妙にドギマギしてるな
[BallMk-2] #色々あって動揺&末夜を意識し出してる、のかな……
[haiend] #もー色々あったから。
[OTE] 哲也:「はいっ、中辛いっちょー」>優麻
[BallMk-2] 優麻:「は、はい……あの……お待ちどうさまです……(//。//)」<末夜
[haiend] 末夜:「有り難う。では、いただきます」
[BallMk-2] #こうして、又日常の中へと入っていくのだな
[haiend] #――てなとこであろうか。
[OTE] #だな
[OTE] #ですな
[haiend] #何だか短いセッションぽかった。
[GALLO] 地獄変パート2(w
[haiend] すると今度は彩花が地獄行きか……。
[GALLO] まあ今回は地獄じゃなくて里見家の領域っぽいが(w
[BallMk-2] んむ
[haiend] なんだな。スケルトンに冷静に対処してたのが運の尽きだな(w
[BallMk-2] まぁ「漢」末夜が見れたので、良しとしよう(笑)
[GALLO] もっとあせるべきであった(w
[haiend] なんか鏡介君フィールドに巻きこまれたんだ。
[haiend] スケルトンが出てきても、こういう対応が利くのは、
[haiend] 語り部ならでは、かもしれん
[BallMk-2] ふむ
[OTE] うい。通常のシステムでは同じ対応は難しかろう。
[BallMk-2] 優麻らしさを出せただろうか……(ぶつぶつ)
[haiend] #どうも優麻ちゃんが、幽体らしい、ということは理解できて来た>末夜
[haiend] 優麻ちゃんがそれを気にしているらしい、ということも。
[haiend] って、普通は気にするわな。
[GALLO] 玉緒は気にして無いぞ
[GALLO] 失敬な(w
[BallMk-2] (笑)
[haiend] ふうむ。
[haiend] 末夜が気にするかと言うと、
[haiend] その事を気にしている優麻ちゃんのほうをむしろ気にしているので
[haiend] つまり、あまり気にしていないと言っていいのだろう。
[haiend] (ああややこしい)
[BallMk-2] んーむ(笑)
[haiend] しかし最近は、里見家にあったら気をつけたほうがいいらしい(w
[haiend] 逢わなくたって、へべれけになるまで酔っ払うことになったりするんだけど。
[GALLO] どうも末夜さんたちは近づきすぎたようだ(w
[GALLO] 大きな意志に気に入られてしまっているのかもしれない
[haiend] いやじゃのぅ(w
[haiend] どっかに縮退炉があって特異点の側にいるような状況じゃのぅ。
[OTE] 因果の地平線越えたですか?
[haiend] 越えたらもどってこれない(w
[GALLO] それは親戚筋になるとかだな(w<戻ってこれない
[GALLO] 家族ぐるみのおつきあいとか(w
[haiend] 命が複数要る。
[OTE] 霊魂があれば、治癒して差し上げますぞ(笑)
[GALLO] まあ、死にはしないらしい。社会復帰がむずかしいだけで(げふげふ
[OTE] ふむ。これで、末夜さんともちょっとした知り合いじゃな。
[OTE] わーい。
[haiend] ふむふむ。
[GALLO] 思想統制、肉体改造、特殊教育の三大特典付き! さあ、今すぐ君もカモン!
[haiend] カレー食べに行こう。
[haiend] 吹利は旨い店が多くていいなぁ(w
[GALLO] いいっすねえ
[OTE] うみ。
[BallMk-2] さて、一旦落ちますね
[BallMk-2] んであ
[haiend] ほーい
[OTE] 和食の上手い店ってのは無いのかなぁ。
[OTE] ほい>Ball
[haiend] 和食はまだ見たことがないような。
21:43:41 ! BallMk-2 (チャットは人を狂わせる……)
[haiend] うんうん。狂わせる。
[OTE] 次は和食職人を育てよー(笑)
[haiend] テレホ時間でもないのにこんな(w
[OTE] 特に電話代には狂わされる。ってもう、そんな時代でも無くなって来たのかなぁ。常時接続も多くなってきたし。
[haiend] 結構語り部の常時率は高いから。
[OTE] あぁ、でも、日常のリズムは狂わされるかも……。
[haiend] やはり夜更かしはいかんです。
[haiend] と、昨日早寝早起きして思ったものだ。
[OTE] うちは、親が五月蝿いから早く寝ざるを得ない(^^;
[OTE] 盛り上がる時間帯はLogで見るばかり(;_;)
[haiend] 1から2時頃だったりするのが、世間とずれている(w
21:46:46 ! OTE (Connection reset by peer)
[haiend] あら。
[haiend] そういや御大にゃ。
[haiend] 先日のログですが、
[haiend] 末夜が公園で転がったり倒れたりするやつが抜けてまふ。
21:47:42 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[haiend] お帰り。
[haiend] そういやK2Kの参加エピソードを書いて送らねば。
[GALLO] そういえばすっかり抜けていた
[haiend] いいだしっぺなのに、こんな事ではいけない。
[haiend] 米だ米。
[OTE] たら
[haiend] おかです
[sf] 寝ていた
[GALLO] おは
[haiend] おは
[haiend] またログが増えてしまいましたとさ(w
[GALLO] なむなむ
[haiend] しかも皆長文(w
[haiend] これを全てエピソード化すると、
[haiend] さぞ大変だろうな。
[GALLO] ちょいとたくらんではいるんすけどね
[haiend] 例の話ですか
[GALLO] らぶ話にもう一つエッセンスを加えるとおもしろくなりそうかなとか思ったり思わなかったり
[haiend] 面白そうだと思いますな(w
[haiend] ううむ。長い。
[haiend] たぬ見合い編からなのか……。
2000/10/17 22:00:00
[GALLO] どこからなんだろう
[GALLO] どこからとでも言えそうだ(w
[GALLO] あとはJ入りしそうな部分もおおいんで、その分を増補するなりして
[haiend] ふむふむ。
[haiend] Jなところというと……。
[GALLO] たぬ関連をどうするかが微妙っすね(w
[haiend] 微妙かも(w
[haiend] しかしあれがきっかけのようなものなんだが(w
[GALLO] いれても問題はないけど、雰囲気のこと考えるとアレだし(w
[haiend] シリアスがあちらの世界へ。
[haiend] まあ。長文を全てシリアスで占めるのは、
[haiend] 結構つらかったりするんだけれど。
[GALLO] それもそうっすね
[GALLO] 僕が考えたのはラーメン屋のアレをスタートにするというやつなんだけど
[haiend] 先日のログのやつですな。
[GALLO] 舞台が夜ってのがなんかいいじゃないすか(w 季節的にもあうし
[haiend] ふむふむ。
[haiend] なんか奇麗な感じでいいですね。
[haiend] まあ。現状がどう進んでいくか……。
[GALLO] 大人数なのは文章にしにくいので、ちょびっと削ったりなんだりして、帰り道に偶然カレー屋台とすれ違うようなとこから始まるっての考えてました
[sf] ちなみに和食の上手い店ってと、環のいるとこが老舗であ。
22:09:18 + Cat-Tail(~edw@sendai27-154.teleway.ne.jp) to #kataribe
[haiend] ふむふむ。
[haiend] #ああ。料亭で和菓子もやってるんだっけ……。
[OTE] ほほう。
[OTE] >和食
[haiend] エピソード化は前向きに検討しよう……。
[haiend] というと何か政治的欺瞞トークのようだな。
[PaLiLitH] くふう
[PaLiLitH] 善処します。
[PaLiLitH] とか?
[haiend] あ。和食のひとだ(w
[PaLiLitH] 頭に激痛が走ってうめいてました。
[haiend] それは何か危険な……。
[PaLiLitH] 食事抜くだけでこんなにガタがくるとは。
[PaLiLitH] やきがまわったもんです。
[haiend] 普通食事抜いても腹がへるだけで、
[haiend] 頭に激痛は走らないはずなんだが。
[haiend] ……頭に腹があるのかもしれない。
[PaLiLitH] 頭足類だったとは。
[GALLO] かっこいい
[PaLiLitH] とりあえず適当にいろいろ食べたら
[PaLiLitH] 少しはよくなりました。
22:18:38 OTE -> OTE_ROM
[haiend] おつか
[PaLiLitH] どうもTシャツ1枚だったのがまずかったらしいです。
[PaLiLitH] しかも湯上がり。
[haiend] そんな真夏な。
[PaLiLitH] 九州ですから。
22:20:59 + soutou(~soutou@kusatu3-68.teleway.ne.jp) to #kataribe
[GALLO] まだそっちはあったかいかんじですか
[haiend] 九州は温かいらしい。
[haiend] こんばん。
[soutou] はいる
[GALLO] ちわ
[PaLiLitH] 長袖だと暑くて半袖だと寒いです。
[PaLiLitH] るる。
[GALLO] こっちは半袖の上に長袖きても寒いっす
[haiend] それは寒すぎるような。
[GALLO] 山だからかもしれない
[haiend] 山だったのか。
[GALLO] 特に学校は完全に山のなかっす(w
[GALLO] たぬきとか出そう
[haiend] 山奥の寄宿舎。
[haiend] ふぅむ。小腹がすいたな。
[soutou] や
[haiend] そして長文ログが来た。
[soutou] 何気なく大冒険だ
[haiend] 最近何気なく地獄とか、
[soutou] しかし、鏡介氏も迷惑な奴だ(w
[haiend] そう言う目に会いやすくなってるようで。
22:32:10 + mimimi(~izumi@plk2-87.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[PaLiLitH] わわ。
[mimimi] こんばんわ
[haiend] わわわ。
[GALLO] 昔から迷惑なやつなのだ(w<鏡介
[GALLO] ばんわ
[mimimi] 秋の夜長、みなさんどうお過ごしでしょうか
[soutou] 遠くにチャルメラの音を聞きつつ
[sf] 里見家管轄の地獄の入り口という多界に訪問していたようです
[haiend] ログを整理しております(w
[soutou] 読書(ぉぃ
[sf] もとい他界
[PaLiLitH] 頭が痛いので眼球やこめかみを押してます。
[haiend] 明日はストームライダーズが
[haiend] ビデオ屋に入る。
[haiend] のでビデオ屋には明日行こう(また見るのか)
[soutou] ディアブロ2日本語版発売
[PaLiLitH] エコールセンスは炸裂してますか?(ぉ
[soutou] あなたも愉快な直訳アイテムを見て笑おう
[haiend] カプコン?
22:36:13 + Hisasi(~hisayan@z211-19-78-40.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] きょ
[soutou] そう、カプコン
[soutou] ばんわ
[mimimi] こんばんわ
[haiend] ノーミスでディアブロを倒すと、
[PaLiLitH] わわ
[haiend] 豪な人が……。
[haiend] (デマ)
[haiend] ばんわ。
[PaLiLitH] ノーミスでであぶろまでいくと
[GALLO] ばんわ
[mimimi] でぃあぶろ二に豪さんがでるのか
[PaLiLitH] であぶろを豪の者が瞬殺。
[soutou] 流石にそこまでやるまい(w
[Hisasi] 結局であぶろ様は倒してないなぁ
[soutou] バイオハザードでもやらなかったようだし(w
[Hisasi] UOとアプサラスが僕を待っている(ません)
[PaLiLitH] UOやってます
[PaLiLitH] HP19のバード。
[PaLiLitH] HP100の鍛冶屋。
[PaLiLitH] 何かが間違ってます。
[PaLiLitH] <私のキャラ共
[Hisasi] 釣り師で佐古田ライフを満喫
[haiend] ああ。ステキだ(w
[PaLiLitH] HP19でオーガ共を攪乱するも
[PaLiLitH] スタミナ切れて息切れしてるとこを撫でられて死にました。
[Hisasi] 魚つって焼いて食べて売って酒飲んで
[Hisasi] ギターかわりにリュートかき鳴らして
[mimimi] なんだかいろいろなゲームの設定がまじっているのかな
22:40:02 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たら
[soutou] おか
[haiend] おか
[soutou] やってないひとにはちっともわからない会話になってしまった(w
[haiend] そしてトロールと友達になるんだ<佐古田ライフ
[PaLiLitH] いやいや
[PaLiLitH] オーガロードをひきつれて
[mimimi] シーマン?
[PaLiLitH] ダンジョンでブイブイ言わせるとか。
[PaLiLitH] #彼は足が遅いので良きパートナーです。
[haiend] 少なくともシーマンでは無い(w
[PaLiLitH] なんでもシーマンのあたらしいのが出たそうで。
[PaLiLitH] 2000年ばーじょんでしたっけ?
[Hisasi] どんどん不気味さがエスカレートしていく(笑)>しーまん
[mimimi] 最近は
[mimimi] 休日にドラクエをやるくらいです
[PaLiLitH] 宴の最中ですか。
[mimimi] ドリームキャストも一応借りたのですが
[mimimi] マーブルばーさすカプコン2を少しやって
[mimimi] 手が痛くなりました(軟弱ものっ)
[PaLiLitH] デスクリムゾン2をやりましょう。
[Hisasi] メタルマックス3のためのドリキャスっす
[Hisasi] 早くでんかーい
[PaLiLitH] メタルマックス3延期ですか?
[Hisasi] いつでるのやら
[PaLiLitH] 夏出るとか言ってたのに。
[soutou] パンツァーフロント
[soutou] ドリキャス版はパッドの関係で操作性が悪い
[haiend] いま天狗が戯れ事を言うので、
[haiend] 血祭りにあげております<うちのドリキャス
[PaLiLitH] 暴れん坊天狗?(ぉ
[mimimi] LRボタン(?)が押しにくいのです
[haiend] デドアラ2
[soutou] 1ほど揺れないらしいね
[haiend] うん、揺れない(何が?
[mimimi] 振動パック?
[PaLiLitH] そういえば、去年や今年入学した人々は
[mimimi] 振動ぱっくがあるのかどうか分からないけど(^^;
[PaLiLitH] 暴れん坊天狗やいっきの存在を知ってる人が
[soutou] いや
[PaLiLitH] 異様に少なかったです。
[soutou] 1では女性キャラのちちが異常なほど揺れていたのです
[soutou] あれは不自然です
[haiend] 中にハムスターが入ってもそもそ動いているかのようでした。
[mimimi] なんだか(笑)
[soutou] ゲーム名自体「ちちゆれ」といわれておりました
[PaLiLitH] 悪性新生物。
[mimimi] 車のゲームかなんかかと思ってた
[PaLiLitH] 車のゲームと云えば、スリルドライブ
[PaLiLitH] デストラクションダービー
[OTE] シティコネクション。
[PaLiLitH] ……間違ってますか?
[soutou] スリルドライブを
[soutou] 女子高生で走る
[haiend] うわぁ。懐かしい<シティコネクション
[PaLiLitH] あと、サターンだかであったタクシーのやつがよかったです。
[mimimi] らりーX
[soutou] 小さいから運転しやすい
[haiend] クレイジータクシー。
[PaLiLitH] あ、多分それです。
[PaLiLitH] 客はねられるやつ。
[haiend] 運転のBGMにサントラを……。
[soutou] GTAとか
[haiend] グレートティーチャーアミバ(謎
[Cat-Tail] トランザムGTA?(ぉ
[mimimi] そんな先生いらない
[soutou] それは面白そうだが違う(w
[PaLiLitH] うわらば
[soutou] グランド 
[soutou] もとい
[mimimi] 人体実験ゲーム?
[soutou] グランドセフオート
[PaLiLitH] ぐれーとてぃーちんぐあそしえーしょん
[soutou] ギャングゲー
[Hisasi] えう
[Hisasi] あぷさらすってくらー
[mimimi] じいさん、たちまち、あのよ行き
[mimimi] あ、しまった
22:56:15 Hisasi -> Hisa_Aps
[soutou] 車パチっておおあばれ
[soutou] いってら
[mimimi] Gじゃなくて、Jだ
[haiend] ああ。もうあぷされるのか。
[soutou] しかし
[soutou] アミバゲーはやりたいな(w
[PaLiLitH] カラテカアミババージョン。
[PaLiLitH] 最初のガケから落ちたらうらわばの叫びが聞けます(でま)
[soutou] 倒した奴で
[mimimi] ログ読んでも、ほとんどの人がカラテカ分からないと思うよ(笑)
[PaLiLitH] げふー。
[haiend] すごく難しいネタになってる(w
[PaLiLitH] カラテカをしらんですか?
[soutou] 秘孔の練習(w
[mimimi] 顔がピンクのへんな人が
[PaLiLitH] デクを調達しにいくのですね。
[soutou] 「ん〜? 間違ったかな?」
[mimimi] 左に行ったら、がけから落ちる
[haiend] 「先生、ち、ちがいま……うゎらば!!」
[sf] 格闘ゲームならイーアールカンフー
[sf] あちょー
[mimimi] すぱるたんXとか
[soutou] 違う(w
[soutou] イーアルカンフーだ(w
[soutou] それだと
22:59:36 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] いーさんがカンフーしてるみたいだ(w
[PaLiLitH] わわ。
[soutou] ばんわ
[PaLiLitH] げふげふ。
[haiend] がふ。
[mimimi] ばんわです
[PaLiLitH] 対戦ゲームの白眉はマリオブラザーズや
2000/10/17 23:00:00
[haiend] ケルナグールなんていうのもあったな。
[PaLiLitH] アイスクライマーでした。
[Ten-Rou] 年賀状のデザインは順調に難航しております...あれ?
[OTE] ばんわ>ten-Rou
[soutou] ケルナグールは
[soutou] 大変だった
[soutou] 中国全土を巡って
[PaLiLitH] ケルナグールって、ホラーゲームとばっかり思ってました。
[soutou] 技をならってこにゃならん
[haiend] タイトルが気に入ってるんだ(w
[PaLiLitH] マイクタイソンパンチアウトとか<格げー
[mimimi] ふぁみりーぼくしんぐとか
[soutou] 2回目のピストンホンダで死ぬ
[soutou] 奴には勝てぬ
[haiend] ていうかそこまで行くし(W
[mimimi] あーばんちゃんぴょん64(でま)
23:01:44 + Kakeru(Kakeru@p84ec4b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[PaLiLitH] るん。
[haiend] わ。
[mimimi] こんばんわです
[soutou] 2回目の本田までは
[GALLO] ちあ
[soutou] 明確な攻略法があるんです
[haiend] ほー。
[Ten-Rou] ばわです
23:02:20 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p69.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] やう>るん
[soutou] ばんわ
[haiend] わわ。
[PaLiLitH] わわ。
[PaLiLitH] アイスクライマー64(うそ)
[ko_iti] よる
[soutou] アーバンチャンピオンは
[mimimi] 謎の村雨城はなぜディスクシステム以外にでなかったのだろう
[soutou] 是非3Dで出して欲しい(w
23:03:40 + TOURUI(~chocoa@usgm001n034.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[PaLiLitH] わわ
[haiend] わわ
[mimimi] スーパーファミコンくらいまではがんばってほしかった
[soutou] 売れなかったからでしょう(きっぱり)
[soutou] ばんわ
[mimimi] こんばんわです
[haiend] 売れなかったのかのぅ。
[PaLiLitH] ベースボール64希望。
[haiend] ゼルダが64したことだし、
[PaLiLitH] テニスも復刻したんだし。
[mimimi] けっこう自分頑張ったのに……
[haiend] メトロイドや村雨も……
[PaLiLitH] メタルスレイダーグローリーは
[PaLiLitH] すぅはみで出ますね。
[TOURUI] わわわわ
[PaLiLitH] 12月1日だそうです。
[haiend] ……出るのか。
[PaLiLitH] ローソンのやつで。
[OTE] へー。出るのか。>メタルスレイダーグローリー
[OTE] 懐かしい。
23:05:52 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-88.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] はみこん版を持っていたような。
[soutou] ばんわ
[PaLiLitH] わわ。
[haiend] おか
[BallMk-2] ばんわ
[TOURUI] わ
[BallMk-2] にゅー
[OTE] ファミコン版好きだったなぁ。
[BallMk-2] ふむ
[soutou] HA06が何やら動きそうなので
[soutou] こっちでも何か考えてみる
[Kakeru] ふみゅ
[TOURUI] ほぅ
[soutou] ……ふむ
[soutou] そうそういいアイデアが出るものでもないな(ぉぃ
[PaLiLitH] かぽーん。
[Kakeru] めいどさん萌えRPG
[BallMk-2] どこーん
[BallMk-2] (ぽん)
[Kakeru] はいいかげん繰り返しネタなので
[Kakeru] 黒服さん萌え萌えRPGというのはどうだろうか?
[Kakeru] 女性向け
[BallMk-2] 語り部AIR(まだ言うか)
[Kakeru] 語り部AIR
[PaLiLitH] じえーたいがとつにゅーするですか?
[OTE] ひっつめ髪萌えっていう俺は駄目ですか?
[Kakeru] 優麻を美凪と認定(おい
[soutou] その話題はわからぬ
[BallMk-2] 語り部Air Force
[Kakeru] みちるが由麻(ごすっ
[Kakeru] うーむ。危険だ。洒落になってない
[BallMk-2] んむ(爆)
[PaLiLitH] みちるさんというひとは
[PaLiLitH] セーラームーンの人しかしらんですよ。
[Kakeru] 煌っぽいひと<みちる
[BallMk-2] マジで洒落になってないよ、そのキャスト
[OTE] セーラームーンと言えば、美奈子ちゃんだな。うんうん。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] きけんだからやめやめ
[PaLiLitH] (りせっと)
[Kakeru] みちるは煌という方向性で……(おい
[Kakeru] 美凪は煖で……(まて
[soutou] ちっともわからん
[PaLiLitH] さっぱりわかんないです。
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] んむ、ダメ人間でないと分からないネタだ
[Kakeru] なむなむ
[PaLiLitH] あめ玉が出てきました。
[BallMk-2] ころころ
[PaLiLitH] なんか赤黒いやつ。
[BallMk-2] 黒飴なめなめ
[haiend] あ。目玉が出てきました。
[PaLiLitH] 夜動く寝台車
[PaLiLitH] 夜動く死んだ医者
[soutou] つまりその
[soutou] 医者ゾンビ?
[PaLiLitH] 駄洒落ネタなのです。
[GALLO] 血だ
[PaLiLitH] 他には、悪の十字架と開くの十時かとか。
[soutou] ああ
[soutou] 青い血とかそれ系か(w
[PaLiLitH] 恐怖のみそ汁とか。
23:21:40 + toyolina(~toyolili@211.127.205.233) to #kataribe
[PaLiLitH] 妖気の漂う沼とか。
[PaLiLitH] わわ。
[soutou] ばんわ
[mimimi] こんばんわです
[toyolina] あわん
[TOURUI] わ
[OTE] ばんわ>toyolina
[haiend] わわ
[soutou] 停止
[Kakeru] とまった
[sf] にょきにょき
[mimimi] 伸びてきた
[sf] スカイソフト経由の販売は順調のようだ
[Kakeru] かしゃん(手錠)
[PaLiLitH] にょろにゅろ。
[sf] 結末に売り上げが入るぜー
[soutou] 語り部ジャックと豆の木
[sf] もとい月末
[BallMk-2] #何気に優麻のキャラ更新してみた
[sf] 九月末時点で経由売り上げ159881円、コミッション利益7994円。
[sf] 20万越えたら7%になるからもちっと美味しい
[sf] 売り上げが50万を年内に越えるのは辛そうだなぁ
[mimimi] 本?
[sf] 洋書販売のスカイソフトというのがあって
[sf] うち経由で買いに行ってもらうとマージンが入るのだ
[sf] http://www.trpg.net/shop/skysoft.shtml
[sf] D&D3eとかが良く売れている
[BallMk-2] ほう
[BallMk-2] 素晴らしい
[sf] 今月末くらいにはモンスターマニュアル届くと思うので見せよー
[sf] イラスト凄いよー
[sf] フルカラーで
[haiend] おお。3eはとっとと買わねば(w
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 御大が元気になって理由は、小切手やら売上がいっぱい入ってきたから、とか?(笑)
[Kakeru] ががーん
[sf] げふん
[soutou] きえー
[BallMk-2] だって
[BallMk-2] 売上が上がるってことは
[BallMk-2] サーバが、維持できるってことだから
[BallMk-2] サーバと連動している御大としては、嬉しいでしょう?(w
[sf] わはは
[Kakeru] れんどうですか
[OTE] 寿命が延びたってことだね
[BallMk-2] んむんむ
[sf] 最近扇風機を回さないと本気でヤバいパソをなんとかせねば……。
[toyolina] それかなりヤバげ
[Kakeru] ヤバパソぱん
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] パソがやられるってことは、御大としては、五感を失うの同然。直ぐ買い換えだ(w
[OTE] だから、風邪引くのだ。
[sf] (;^^)
[haiend] 論理的だ。
[Cat-Tail] 内部のクーリング強化すれ(ぉ
[ko_iti] あけておそうじ
[sf] CPUとマザーの温度耐性がへたれとるのだ
[sf] 70度いかんうちに落ちる
[BallMk-2] ふむ
[soutou] 液冷だ
[sf] むかしは80度でも平気だったのに
[ko_iti] クーラーを増やす
[soutou] めくるめく液冷の世界へごーだ(w
[sf] 扇風機を直接当ててある>ファンに
[Cat-Tail] へたれたな、と思ったら、こーかん交換。
[ko_iti] すげえ
[PaLiLitH] そろそろ買い換えモードかな?
[mimimi] CPUの負荷をへらすのはどうすればいいのだらう
[sf] うむ
[sf] そろそろ買い替えだの
[soutou] みんなからパーツをあつめて
[PaLiLitH] おらにみんなのげんき(ん)をー。
[mimimi] sfさんのぱそをつくるのか
23:44:57 + Licorice(~D-priest@ppp1071.wbs.ne.jp) to #kataribe
[OTE] んじゃ、うちは、セレロンの200MHzを提供(笑)
[mimimi] じゃ、5インチディスクドライブをあげよう
[ko_iti] 一体型PC9821……
[soutou] グラフィックカードと
[PaLiLitH] K5の100をあげましょう
[soutou] せれろん300なら
[OTE] 初めまして>Licorice
[soutou] ばんわ
[PaLiLitH] わわ
[GALLO] うちはLANカードを(w
[Licorice] こばわ〜、Dで〜す
[mimimi] こんばんわ
[haiend] こんばんわ。
[GALLO] ちわ
[Cat-Tail] んー、PC-9821BX4なら、箱入りで出せるが?(ぉ
[soutou] リコリス?
[Licorice] 諸事情に尽き、HN変更しました
[soutou] あれかな
[PaLiLitH] MSX2
[mimimi] MacのROMあるな
[soutou] なんだっけ
[soutou] オーフェンか
[Licorice] オーフェンが企画にも入っていない昔から使っていたHNに戻しただけだがね
[Cat-Tail] MSX2なら、手放せないでしょーが(笑)
[PaLiLitH] てばなせませんね。
[soutou] ほほう
[mimimi] やはり毎日動いてるからへたるんだな
[sf] へふへふ
23:50:32 ko_iti -> ko_itAway
[soutou] おでかけこーちゃ
[Kakeru] りこりすってなんですか?<おーふぇん
[soutou] そういうのがいたんだ
[soutou] テレビ版で
[soutou] 確か
[soutou] メガネっ娘であったよ
[TOURUI] いたよーな気がするのぅ
[soutou] 詳しい事は
[soutou] よく見てないので知らぬ
[soutou] たしか本当は死んでるとかそんなのだった気もする
[soutou] まあよくわからん
23:53:20 ko_itAway -> ko_iti
[soutou] おか
[OTE] おか>ko-iti
23:57:51 + K_DASH(~k_dash@ppp05-076.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ師匠
23:58:07 Cat-Tail -> Bath-Tail
[TOURUI] わ
[OTE] ばんわ>K_DASH
[K_DASH] ぴょ☆
2000/10/18 00:00:00 end