語り部IRCログ #kataribe 2000-10-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-10-18をご活用くださいませ。

2000/10/18 00:00:01
[PaLiLitH] わわ
[K_DASH] そしてこちらは静かなのだね(笑)
[soutou] そのようで(w
[GALLO] みんみんみん
[mimimi] ばわです
[K_DASH] 携帯かえたにゅ(笑)
[soutou] (わーわーぎゃーぎゃー)
[K_DASH] 着メロおもしろーい(火暴)
[soutou] #とりあえず騒いでみた
[ko_iti] みゅう
[soutou] 着メロっすか(w
[Bath-Tail] D209の選曲にびびった(ぉ
[Licorice] 209かぁ
[Licorice] ボクはD502iだなぁ
[Licorice] 何か大きな違いってある?
[Bath-Tail] Dead or Alive の Turn Around and Count 2 Ten が入ってるっ(゜▽、゜ / ボクは SO502ね。
[K_DASH] 俺はJ骨にしたよ(笑)
[K_DASH] ひとつ前のだけど(^;)
00:07:08 Shin-Log -> Shin-ya
[Shin-ya] ログ鳥さんモードのままにしていたか(w
[K_DASH] そして着メロは萌え曲ばかりなり(笑)
[Licorice] 着メロ....
[soutou] おか
[Licorice] 電話着信が「暴れん坊将軍」
[Licorice] メール着信が「悪魔城ドラキュラ」
[ko_iti] ぐはあ
[Licorice] 渋い趣味でしょ>
[K_DASH] いい趣味してるわ(笑)
[BallMk-2] (爆)
[K_DASH] 俺は今TEL、スカイメール、スカイウォーカー全部「瑠璃子QOHver」だにょ(笑)
[Shin-ya] コアな友人からは鳥の詩なのは秘密(ぉ
[Ten-Rou] 着信音...「十字架を胸に」.....
00:12:34 Shin-ya -> Shin-tel
[K_DASH] 入れてあるけどまだ誰にも設定してない(笑) > 鳥の詩
[Ten-Rou] あ、携帯持ったらキャラ更新しようと思っていて忘れていた...(自爆)
[K_DASH] あ、でも萌え以外の曲もアルヨ、ちゃんと(笑)
[Bath-Tail] 「スペランカー Title」「スペランカー BGM」「雨(ONE)」「ソーサリアン OP」「YS-2 OP」と、揃えてるなー(ぉ
[K_DASH] 未確認神闘シンドロームとか(笑)
00:14:13 ! toyolina (EOF From client)
[K_DASH] あ、俺もいれた(笑) > ソーサリアンOP
[K_DASH] 非常に懐かしかっただけに(笑)
[Bath-Tail] 後は、幻影都市がほしーな(ぉ
[K_DASH] がそばって探してくれとしか(笑)
[haiend] あ。幻影都市いいな(w
[BallMk-2] 「雨(ONE)」がほしい(w
[K_DASH] あるよ(笑) > 雨
00:16:46 + toyolina(~toyolili@211.127.205.233) to #kataribe
[ko_iti] あるのか
[K_DASH] A Tairとか虹を見たこみちとかも入れてるし
00:17:24 + toyolina0(~toyolili@211.127.205.233) to #kataribe
[K_DASH] 分身か!(笑)
[K_DASH] iでも使えるとこ知ってるよ? > 雨
00:19:05 ! toyolina (CHOCOA)
[toyolina0] ダブルクリックボタンをダブルクリックしてしまったばっかりに
[toyolina0] 気力が一瞬130超えた(獏)
[Kakeru] #HA06がらぶらぶだ
[K_DASH] #なんと!(笑)
[K_DASH] #みなきゃ(笑)
[soutou] #らぶらぶとはちょいと違う気もするが(w
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] らぶらぶということにしておこう
[Kakeru] ふかくつっこむときけんです
[soutou] むしろ理性と本能の葛藤だよ(w
[haiend] #うむ
[Kakeru] そーいえば
[Kakeru] ひらったーさんはほんのうにおそわれるときはないのですか?(ふってみる
[soutou] さあ
[soutou] やることはやってんじゃないの?
[soutou] よくしらんが
[Kakeru] らぶらぶふぃーるどにまきこまれてそれどころではないとみたが
00:25:02 Ten-Rou -> Ten_Write
[ko_iti] やることはやってるのか
[Kakeru] なるほど
[ko_iti] ひざまくらとか
[soutou] だってよくよくかんがえたら
[soutou] 数ヶ月になるんじゃよ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] きよいかんけいかもしれない
[Kakeru] #清すぎ(おい
[ko_iti] よるるんとまきさんはさっぱすすみません
[K_DASH] 膝枕数ヶ月は…足疲れそうだな(笑)
[soutou] 疲れるじゃ済まない(w
[haiend] 悟りを開けそうだな。
[Kakeru] かわりに天使とみきさんですすめてみるとか
[ko_iti] なむなむ
[GALLO] チャクラ全開
[soutou] よるるんはとりあえず
[Kakeru] あきえちゃん泣くぞ(なぞ
[soutou] いびきの件をなんとか(w
[ko_iti] あれはふかくつっこむとすごくくらいはなしになるのだ
[ko_iti] だからぎゃぐでおちゃをにごす
[soutou] チャクラ全開……真言立川流だな(ぉぃ
[K_DASH] ウズベキスタン戦じゃないのか(笑)
[K_DASH] 間違い(^;)
[soutou] ウズベキスタンにチャクラという選手がいたのかと思った(w
[GALLO] それはすごいな(w
[K_DASH] 俺の友達はゲームでユーゴかな?〜ビッチしかいないとかいってたぞ(笑)
[soutou] そんないい加減なことでいいんだろうか(w
[K_DASH] イヤ、でもマジらしい(笑)
[K_DASH] そいつスゲーサッカーに詳しいだけに(笑)
[soutou] ぬう
00:37:02 Ten_Write -> Ten-rou
00:37:11 Bath-Tail -> Zzz-Tail
[soutou] 専門家の意見か(ぉぃ
[OTE] そろそろ寝るです。>All
[K_DASH] セルゲイビッチって誰ジャー!とか(笑)
[soutou] おやす
00:37:38 OTE -> OTE_ROM
[K_DASH] おやにょー
[Ten-rou] 落ちますです。
00:38:32 ! Ten-rou (年賀状の図案ラフ完成...なんか忘れてたような……)
[soutou] おやすみ
[Kakeru] こー
[Kakeru] こー
[Kakeru] こけこっこー
00:40:14 Shin-tel -> Shin-ya
[Kakeru] 酒は鬼門だ(ちーん
[soutou] おか
[Shin-ya] ただ〜
[soutou] 酒は飲むもの飲まれぬもの
[Shin-ya] 友人からの電話で、明日八日市に行くことになりました(w
[soutou] ほほう
[Shin-ya] 遠い(w
[TOURUI] 酒……
[TOURUI] 今日は休肝日(いつもどおり)
[soutou] 私も休肝日
[Kakeru] かけるんはまいにち休閑日
[ko_iti] わたしも
[TOURUI] たまには働かせないとだめになるぞ(ぉぃ
[BallMk-2] じゃあ、こっちでしよう<IRC内の会話
2000/10/18 01:00:00
[Kakeru] おちますみかん
[soutou] おやすみ
[ko_iti] りんご
[TOURUI] おやすみ
[mimimi] 去ります
[mimimi] でわ
[soutou] oyasumi
[haiend] でわわ
01:05:39 ! mimimi (下版日です(´△`))
[TOURUI] 連鎖
[TOURUI] また
[soutou] おやす
01:06:08 ! TOURUI (CHOCOA)
[haiend] わわ
[soutou] ほかが忙しい分
[soutou] とまる表(w
[sf] とぼとぼとぼ
[haiend] はふぅ。
[haiend] なかなかしんどい(w
[soutou] ぼかー、イチゴ狩りの裏で、愛してるって言わされた事あるよ(w
[Shin-ya] (w
[haiend] それもまた堪らんなぁ(w
[Shin-ya] ふふ(w
[sf] 文雄:たしか猫の置物が
[sf] とかやるとあれだから没
[haiend] ネコパシーを使うのだな(w
[sf] 文雄:「さあ、頼んだぞ(LANケーブルを猫に持たせる)」<おい
[haiend] 付近のネコが見ているものは皆判る。
[soutou] おそるべし(w
[sf] しかもLANで画像取り込み
[GALLO] げふん
[soutou] しかし
[soutou] 人里はなれたところに
[soutou] ネコはいない
01:25:41 ! toyolina0 (CHOCOA)
01:27:16 OTE_ROM -> OTE
[sf] 置物の目を使うらしい
[OTE] たら
[soutou] おか
[GALLO] 妙な緊迫感が(w
[GALLO] <狭間
[soutou] ぬう(w
[GALLO] うひー
[haiend] いろいろユカイな事になっている……(w
[GALLO] こういうのは苦手だ(w
[OTE] 愉快だ。
[OTE] なんというか。青春だな。
[GALLO] こわいよほよほ<ビビーリ
[haiend] そういえば彩花が何処に居るか聞かねばな。
[GALLO] 今は事務所なりね
[haiend] きっと濃いゲームを散々やったんだろう(w
[GALLO] 真夜中のコーヒーを煎れてるらしい(w
[GALLO] 死人はでてないようだ(おい
[soutou] ナイフ投げてたんじゃないのか
[soutou] よかったよかった(w
[haiend] どうせメンツに呼ばれてたぞ、平田さんも。
[soutou] げふー
[sf] nickは本体といっしょにするとややこしいかも知れない
[soutou] その様子の方も面白そうではあるが(w
[GALLO] めりめりにぷすっと刺さって足の指噛みちぎられるくらいのアクシデントはあるかもしれないが、些細な問題だ(w
[soutou] 些細じゃない(w
[haiend] うむ。些細些細(w
[haiend] あとでくっつけておこう。
[sf] ふむむ
[soutou] 徹夜で人生ゲームとか
[sf] P3ベースの人型ロボットが市販されるのか
[soutou] 徹夜で作戦しれいだーゲーム
[soutou] 徹夜でアドヴァンスド大戦略
[haiend] それはやったことがあるな。
[GALLO] 徹夜で玉緒の雑草取り
[haiend] 大体負けが込んだやつが、戦闘工兵を量産し始めるんだ。
[GALLO] まちがった草を抜くと
[GALLO] 死ぬ
[soutou] 洒落にならぬ(w
[haiend] それはたちの悪い(w
[soutou] マジロシアンルーレットの方が
[soutou] 平田の生存率は高かろう(w
[haiend] と思ったらオートマで一人目。
[GALLO] それはあれだな
[soutou] オートでやるやつはいないのだ(w
[haiend] ゲルマンルーレット。
[GALLO] ロシアンルーレットやって弾丸に当たっても生きてられるかというゲームだな(w
[soutou] 根性試しでもなんでもないな。それは(w
[soutou] そうか
[GALLO] ただの万国びっくりショウ
[haiend] ハゥ。ドイツ人、シャレ言わない。
[soutou] かねやんは弾丸をダメにして生残り
[soutou] ちゃいなは普通に生残り
[soutou] 死ぬのはやっぱり平田のみか(w
[soutou] 違うのだ
[soutou] ゲルマンジョークは
[soutou] 洒落になってないのだ(w
[GALLO] おそろしや(w
[soutou] たまには、ひらったーにも命のかからない遊びもさせたいです(w
[haiend] 徹夜でダンスダンスレボリューションに付きあわせる(w
[ko_iti] いのちにかかわりそうだ
[haiend] ううむ。
[soutou] なによりDDRなんぞやるまい(w
[haiend] 徹夜ポスタル。
[Licorice] DDRメモリ作りを徹夜で.....
[Licorice] 内職かぁ
[Licorice] 苦労してるんだねぇ(違
[soutou] 嬉々としてやるだろう(W <ポスタル
[K_DASH] あ、ポスタルやったよ、最近(笑)
[soutou] ほほう
[soutou] なかなかだったでせう(w
[K_DASH] 殺戮の王国だった(笑)
[soutou] そりゃもう
[soutou] ころしまくりっすよ(w
[K_DASH] まさにジェノサイドキングダムにふさわしいな(笑)
[soutou] あれは米国用のexeもってきって
[K_DASH] うん
[soutou] トドメ刺しを有効にしないと
[soutou] 醍醐味を味わえない(w
[K_DASH] …ふむ
[K_DASH] たしかにのた打ち回ってるやつ撃てないな(笑)
[K_DASH] でも生殺しでほっておくほうが残酷って話も(笑)
[soutou] いや
[soutou] あの悲鳴が
2000/10/18 02:00:00
[K_DASH] うん
[soutou] ただ単にうるさいだけの騒音にきこえだしてからがホンモノです(w
[K_DASH] 「わたしの耳はどこ?」とか「もう撃たないでくれ…わたしはもう死ぬ」って
[K_DASH] 直訳っぽくてバカっぽいのがいい(笑)
[soutou] ああ、日本語アドインか(w
[soutou] あれはぜひやりたい(w
02:04:44 + Hearty(sos-mirc@nbhe01-0164.bhe.embratel.net.br) to #kataribe
[soutou] ばんわ
02:05:11 + CoolBlueR(~gate@200.224.174.19) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Hearty] CoolBlueR: #(@*&()$#*
[Hearty] CoolBlueR: hahaha
[CoolBlueR] konnichiwa, minna san
[Hearty] CoolBlueR: zoim.puxado.e.mala.d+
[Hearty] CoolBlueR: fala.como.site.hahaha
02:07:22 + Locko(NoRi@gifu22-42.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Hearty] Locko: fala.como.site
[Locko] fala.como.site?
[Hearty] Locko: e.poe.ponto.em.tudo
[Locko] pq.isso.hein
[Locko] ta.locko.ahauhauahuahauha
[CoolBlueR] pq.senao.eles.te.banem.org
[Hearty] Locko: aki.o.povo.nao.\x{fffd}.stressado
[Locko] credu.q.q.eh.isso
[Locko] q.coisa.mais.mala
[Hearty] Locko: e.assim.dah.ate.pra.xinga.jp
[Locko] Hearty: vai.a.merda.vc.seu.mala
[Hearty] haki.soh.tc.brasileiro.hahah.br
[Hearty] Locko: num.mandei.vc.ir.a.merda.com
[Locko] Hearty: sorte.sua.q.soh.tem.brasileiro.tc.com.br
[Locko] Hearty mas.eu.mandei.heheeh.com
[Hearty] Locko: pq.sorte.minha?
[Locko] Hearty: daki.a.pouco.alguem.bane
[Hearty] Locko: va.te.fude.hahaha
[Hearty] Locko: ah...q nda....mas \x{fffd}.
[Locko] Hearty ja.mandei.vc.a.merda
[Hearty] Locko: jah.pensou.alguem.no.udia.assiim.$(*#*&%^...ums.3carinhas?
[Locko] Hearty logo.logo.qd.eu.voltar.eu.levo.win.japa.pra.fazer.isso.no.udia
[Hearty] Locko: vorta.pra.ondi?
[Locko] Hearty pro.brasil.ueh
[Hearty] Locko: ou.pq.eles.naumbanem.por.propaganda.de.site
02:12:56 ! soutou (がー)
[Locko] Hearty sorte.sua.seu.mala
[Hearty] Locko: sera.q.tem.umtroxa.tentando.entra.br
[Locko] Hearty se.fosse.eu.ja.tinha.banido
[Locko] Hearty sei.la...vai.saber
[Hearty] Locko: que.morre
[Locko] Hearty morra.seu.mala.com.br
[Hearty] Locko: eles.erraraum.\x{fffd}.katakibe.ghahahaha
[Locko] Hearty pode.cre.eu.tbm.ja.tinha.pensado.nisso
[Hearty] Locko: nois.nem.presisa.por.os.pontos.eles.jah.teriao.banido
[Locko] Hearty pra.q.ponto.se.eles.nem.tao.olhando.aki
[Hearty] Locko uhahuauha
[Hearty] acorda japan
[Hearty] ixi...isso eles sabem
[Hearty] hahaha
[Locko] sera?
[Locko] o.q.deu.na.resposta.do.version?
[Hearty] [Locko VERSION M畴ia mporg]: mIRC32 v5.8 K.Mardam-Bey
[Hearty] [Locko VERSION M畴ia mporg]: [ReSearch(X)]win98+mIRC32v5.8
[Hearty] [fukaRest VERSION M畴ia mporg]: CHOCOA 1.0f2R (Win32)
[Hearty] [fukaRest VERSION M畴ia mporg]: CHOCOA 1.0f2R (Win32)
[Locko] die
[Hearty] 0,19:4P
[Hearty] hahaha
[Hearty] vo tenta desc0la cum script em japan
[Hearty] hello
[Hearty] alguem speeaka em ingrishhh
[Hearty] hahaha
[Hearty] MuriChat - Japanese IRC Client [2000.8.18]
[Hearty] JProxy - Japanese code converter for non-Japanese IRC Clients [2000.5.23]
[Locko] onde isso?
[Hearty] http://muri.tri6.net/
02:22:15 ! ko_iti (でも悪い夢を見たら又来るかも)
[Hearty] sf: quale?
[sf] This channel is used only Japanese Language.
[Hearty] Locko.CoolBlueR.oia.o.q.o.cara.disse.hahaha.org
02:27:25 ! Locko (1,15[ReSearch14(4X14)1][fuiz! seus lockos... ficam en)
[CoolBlueR] sf, gomenasai
[Hearty] sf, Gomenne
[sf] The theme of this server is Tabletop(Pen &Pencil ) role-playing game.
[CoolBlueR] Arigatou
02:44:16 + Hearty[2](Thales@nbhe01-0164.bhe.embratel.net.br) to #kataribe
[Hearty[2]] coolbluer: ou cara murichat \x{fffd} podre
[Hearty[2]] hahaha
[sf] We are tplaying the game in this channel( #kataribe ).
[sf] We are playing the game in this channel( #kataribe ).
02:46:30 ! Hearty[2] (Leaving..)
02:47:32 ! CoolBlueR (I don't wanna be anyone's other half, for I believe that one and one make two.)
[sf] ふむ
[sf] まあ#TRPG同様に
[sf] 普通に利用してれば良いかな
[Licorice] ふむ
[sf] のんびり
[sf] あー
[sf] そういえば日報書いてない
[Licorice] がんばれ〜
[Hearty] OTE: bye ote.....
02:52:01 + Hearty(sos-mirc@nbhe01-0164.bhe.embratel.net.br) to #kataribe
[sf] 個別に挨拶しようとしたらしい
[Licorice] ふみゅ
02:53:06 ! Hearty (hey....your are....bad....bye... 14,10-15=14[0M\x{fffd}15fi14a1,1_14Sc15r)
[Licorice] ......
[Licorice] 複数形かな?
[haiend] この掠れた表示は何なのだろう。
[sf] 色変更コードつかったな
02:55:24 BallMk-2 -> Ballsleep
[sf] MuriChatは対応してないので良くわからん
[Ballsleep] 寝ます
[sf] おやすみ
[Licorice] 未だにWoolつかってるから
[Licorice] おやすみ〜
[haiend] さてこっちも寝ませう。
[haiend] おやすみなさい。
[sf] おつかれさま
[Licorice] おやすみ〜
[GALLO] おやしみ
02:56:55 ! haiend (いやー長かった(笑))
2000/10/18 03:00:00
03:02:55 + Rainy(~RA@p195204.mirai.ne.jp) to #kataribe
[Rainy] _・)こんばんわぁ
[sf] こんばんは
03:03:46 - Rainy from #kataribe (Rainy)
[sf] ありり
03:04:01 + Rainy(~RA@p195204.mirai.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[sf] さっきまで盛りあがってました
[Rainy] ^^そうですか^^残念です^^
[sf] さすがに賛辞を過ぎたので会社員なみなさまはお休みになりました
[sf] もとい三時
[sf] 会社員なみなさまはお休みになりました
[sf] っとミス
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] からそのへんのログを眺めることができます
[sf] こんなはずかしいことやってたんだーと見るのもよし(おい)
[Rainy] みてみるよん^^わたしも寝る前にちょっとのぞいてみただけなので^^
03:06:40 OTE -> OTE_ROM
[sf] なるほど
[sf] まあ、あんなふうにぼちぼちと
[sf] やっとります
[sf] なにをどう転がしていくかとかは、それなりにプレイヤーが思案し、調整し、提案し、運用して行くのが語り部の流儀ですね。
[GALLO] これが世に言う放置国家
[sf] ふふふ
[sf] 餌くれプレイヤーはなにもできない
[Licorice] ぴよぴよ
[Rainy] ふむ^^;そんなもんだよなぁ・・・どこ行っても・・・
[sf] そうでもないでしょ。PBeM系は昔から見てるけど
[sf] わりと親切懇意丁寧にイベントまいたり、アクションからストーリー起こしたりしていたような
[Rainy] PBeM?
[sf] まあだから労力かかって潰れやすいのだけど
[Licorice] ふむ
[sf] Play by e-mail
[Licorice] まぁ、例外のあるけどね
[Rainy] あぁ^^
[Licorice] PBeMは馴染めなかった
[Licorice] PBMの方が味がある
[Licorice] もっとも、PBMも衰退が激しいけどさ
[sf] 運営はいろいろだけど
[Rainy] ふむ^^;
[Licorice] 光剣救主ライトセイバースが懐かしい
[sf] 広義のPBeMは、ようするに電子メールメディアを利用したゲーム一般だからね
[sf] 将棋とか囲碁とかアクワイアとかいろいろ
[sf] やってるとこはやってる
[sf] でまあメイルゲーム系のやつは
[sf] わりとこー手軽にアクションかけるだけで
[sf] 参加は楽な印象があるな
[Rainy] ふーむ
[sf] キャラチャット系は「なにを自分で楽しむか」考えないと
[sf] ただ駄弁ってるだけで、飽きやすい
[sf] とかあるかと
[sf] セッション系(TRPGをメールやチャットで)というのは、また別だしね。
[sf] これはこれでマスターの負担があるし、メールでやり取りすると終わりにくいという問題がある
[Rainy] ふむ・・・
[Licorice] ふみゅ
[Licorice] マスターまで参加者にやらせれば簡単(笑
[Licorice] それが木陰流(ぉぃ
[sf] うむ
[sf] 今回のもgallowsさんがマスター的に動いてるしね
[sf] 曖昧もこもこ
[GALLO] ふみ
[GALLO] そうだったのか
[GALLO] 意識してなかったっす
[Hisa_Aps] うおう
[Hisa_Aps] こんな時間やん
[Hisa_Aps] UOってたら時間が流れるのが早い(汗)
[Hisa_Aps] ねまっす
03:24:10 ! Hisa_Aps (CHOCOA)
[GALLO] おやす
[sf] 葛藤を用意したでしょう。
[sf] あれがね。
03:25:56 ! K_DASH (Connection reset by peer)
[sf] アクシデントで解決すべき問題が生成されて、それに対処するというのは、狭間06的には良いスタイルだと思う。
[GALLO] なるほど
[Rainy] ふむふむ・・・・
[sf] そうでないとらぶらぶ葛藤以外にネタがないというキャラチャによくある問題が(げふげふ)
[sf] 味つけには便利だけど、それだけでは食い飽きるからの。
[Licorice] ははははは
[Licorice] その問題は良く悩まされてるさ
[sf_Mebius] アクシデントで解決すべき問題が生成されるってのなら、協力して対処できる問題とかも作れるからね。
[sf_Mebius] 葛藤とはいえ、取りあいをルール的でない処理でおこなうだけだと、人間関係がぎくしゃくしたりという間抜けなことも良くあるし。
[sf_Mebius] (それで空中分解するのは、特に学園ものなんかで良く見かけた)
[sf_Mebius] しくしく、熱暴走
[Licorice] 大変だねぇ
[Licorice] ThinkPadは滅多に熱暴走しないのだ
[Licorice] 14日間、常時CPU稼働率100%にしても暴走しなかった
[sf_Mebius] そろそろ瀕死だからね、CPUとマザーボードが
[sf_Mebius] むかしは平気だったのだが、今は劣化してるから
[Licorice] なるほど
[Licorice] このThinkPadも、そろそろHDDがヤバいから
[Licorice] 問題が出る前に売りに出す予定
[Licorice] あるいは、HDDを載せ返る
[sf_Mebius] そういう意味で、玉緒は、イベント生成キャラとして有能だよなー
[GALLO] そういう意味ではつかいやすいっすねー
[sf_Mebius] べんりべんり
[sf_Mebius] そのあたり意識してキャラ作成したりできるようになってると良いんだろうな。
[Rainy] ふむ・・・・作りたいキャラ作れそうだけど・・・キャラ作成が面倒だったような・・・ヽ(´ー`)ノ
[sf_Mebius] 語り部?
[Rainy] ふむ^^;
[sf_Mebius] 作りたいキャラを作るのは簡単
[sf_Mebius] 使えるように他者との関係やうまく使ってもらいやすいようにするのは、これは簡単とはいえないけどまあ、どこでもそーだろう。
[Rainy] ふむ^^
[sf_Mebius] 実際キャラの作成は簡単です。最低限ならね。あとはイメージを明確にしていくための作業が問題だから。
[Rainy] キャラをしっかりイメージ出来ればそれでいいけど・・・
[sf_Mebius] 語り部はパラメータをプレイ中にさえ一貫性と理由があれば改定したり詳細化したり不足部分を追加したりできるので。キャラクターをつくりながら運用していくことがサポートされていますから。
[sf_Mebius] 最初にイメージがあって、ポイント割り振って最初から完成したものを作る必要のあるルールと違って、比較的気が楽だと思います。
[sf_Mebius] 自動的にできるわけではないので、乱数で作れるのほど楽ではないけど。
[Rainy] どこかに参加してみないとなぁ・・・・と思ってたりして^^;でも・・・数増えると頭混乱するし・・・といらぬ事も考えているわけです^^
[sf_Mebius] (;^^)
[Rainy] ということで^^眠いので寝るです^^
[Rainy] またねぇ
[sf_Mebius] であであ
[sf_Mebius] おやすみー
03:54:41 ! Rainy ((^.^/~~~Good bay!!)
[sf_Mebius] 敷居が高いのは間違いない
[GALLO] おやす
[GALLO] まあ、たしかに
[sf_Mebius] ロープレタウンなんかいきなり沢山人が集まっていたものだ
[sf_Mebius] ごろごろ
[GALLO] もうちょっと人ふやせたほうがいいんすかね
[sf_Mebius] どうなんだろう
[sf_Mebius] なにもしない人が増えても意味がないのだが
[GALLO] ふやすとすれば、遊び方自体の敷居の高さ以外にもいくつかの要因があるだろうから、そこからって感じっすかね。
[sf_Mebius] まあ人材プール理論的には価値はあるが
2000/10/18 04:00:00
[sf_Mebius] そうだね
[sf_Mebius] 参加案内がないとか(6e)
[sf_Mebius] (おい)
[GALLO] うん(;^^)
[sf_Mebius] あちこちライバル指定して
[sf_Mebius] そのライバルの長所に勝てるように強化週刊とか
[sf_Mebius] やってみるとおもしろいのかもしれない
[GALLO] ふむ
[sf_Mebius] 創作ルールとか、キャラチャサイトとかをライバル指定してね。
[GALLO] そうっすね
[sf_Mebius] 「今回は○○に負けない語り部らしい感情表現モデルを構築してみよう」とか
[GALLO] キャラデータベースとは別に、アクティブな主要キャラの紹介ページがあるといいなってのは考えました
[sf_Mebius] ふむ
[GALLO] 参加者がみるものと、人に見せるものは違うじゃないすかっていう発想。
[sf_Mebius] アクティブな舞台の紹介ページも欲しいよな
[GALLO] そうっすね
[sf_Mebius] そういや吹利県のホームページもう少し形にしたいというのもあったなー
[GALLO] ふむ
[GALLO] 僕は本来そういう作業向きの人間なのかもなあとか最近思うように(;^^)
[sf_Mebius] そういう作業ってと?
[GALLO] どうも何でもできるわけではなさそうです。
[GALLO] #あたりまえだ
[GALLO] んー、見た目ととのえるとか、宣伝とか。
[sf_Mebius] なるほど
[sf_Mebius] 得意技に専念できるような環境を整えていきたいものだ
[GALLO] みう
[sf_Mebius] 究極的にはだけどな
[GALLO] まあ、とりあえずは有志の活動のみでやっていくしかないわけっすからね
[sf_Mebius] うん
[sf_Mebius] やりたいこと、できること、とくいなこと、やるべきこと
[sf_Mebius] それぞれをてきとうにバランスをとって意思決定(げしっ)
[GALLO] あとは、ごんべさんのサイトとか、ボブさんのサイトみたいな情報、あのへんも一局集中してる方がみやすいんだろうなあ。
[sf_Mebius] ふむ
[sf_Mebius] やはり自動化かなー
[GALLO] 前話してたように、見せるサイトにするならやっぱり狭間06だけのサイトあったほうがいいんすよ。
[GALLO] たぶん。
[sf_Mebius] データと見せかたの分離
[GALLO] まずなによりコンテンツが減る(w
[sf_Mebius] だけどいまの状態だと、整合性をもってメンテナンスするのが難しいよな
[GALLO] うん
[GALLO] まあ、だからやっぱり有志の行動にたよるしかないんでしょうな
[GALLO] 一部のメンバー誰でもメンテできるとかもありそうっすね。
[sf_Mebius] いあ、網羅したサイトと見せる部分的サイトの一貫性の維持がね
[sf_Mebius] 複数だとよけいに難しくなりそう
[GALLO] ああ、一貫するのはむずかしいっすね
[GALLO] でも、見せる方は多少遅れたりしてもいいんじゃないかという気がする
[sf_Mebius] だからいまはリンクでそれらしく見えるような工夫を試みたりしてたわけだけど
[GALLO] ううむ。なるほど。
[sf_Mebius] それでさえ現状に追いつききらないのだよな
[sf_Mebius] PC単位レベルのプレーヤー管理による集約リンクでさえ
[sf_Mebius] なかなかうまく機能してないくらいだからね
[sf_Mebius] 狭淵美樹の関連エピソードリンクなどのことね
[GALLO] ふみ
[sf_Mebius] http://tokyo.cool.ne.jp/sabuchi/
[sf_Mebius] これな
[GALLO] 見せる方は、絶対に定期的に更新しなきゃいけないコンテンツなくすかな。僕なら。
[GALLO] イカスエピソード100本と、キャラ紹介20人分くらいあれば十分なくらいなんすよ。宣伝としては。
[GALLO] たぶん。
[sf_Mebius] ふむ
[sf_Mebius] それでも多いくらいか、世間的には
[GALLO] うん。
04:22:20 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[GALLO] で、読み物として定期的に読む人で、今のEPの数見たらびっくりしちゃうくらいの人は、
[GALLO] 人には、
[GALLO] もうちょい更新の要素があるといいのかな。
[GALLO] あとはチャットログをそのままアップとかもアリだとおもうんすよね
[GALLO] 話がつながるほうが重要だと思う
[GALLO] #編集済みチャットログってことで
[sf] うん
[sf] あれなんだ
[sf] MLからWWWへのラグが問題になる
[sf] というのは事実あるからね
[GALLO] よみものとして考えた場合、鮮度よりまず話が繋がるかどうかっすよね。やっぱり。EPと小説とチャットログ、表現形式違っても内容で区分してあった方がおそらくは読みやすい。
[GALLO] でも、それはちょいと面倒なさぎょうなので
[GALLO] 多少遅くなってもまあいいかな。くらいの気分で。
[GALLO] というのはどうでしょうね。
[GALLO] ううむ。やってみないとわからないとこあるなあ。この辺はうちのサイト作った頃から興味はあるんすよね。
[sf] 何をすればいいのかはわかってるんだ
[sf] じつはこれも次世代MLonWebに求められる機能そのものなんだよね
[GALLO] ふむ
[sf] すべての内容はメーリングリストとしてコンテンツ単位で保存される
[sf] それにたいして、ストーリー単位でのメタ情報を作成する
[sf] ストーリー単位のメタ情報は、メール単位のコンテンツにたいして、分類を行ない、改版情報や関連情報を保持する。
[sf] ストーリー単位に、メタ情報を利用して、最新版と関連情報からなるストーリー単位のページを生成する。
[GALLO] ほむほむ
[GALLO] すごいっすね
[GALLO] たしかにそこまで自動化できそうだ
[sf] メタ情報はストーリー、登場人物、時系列、依存関係などを含むことになると思う。
[sf] メタ情報管理そのものは手作業になるだろうけどね。
[GALLO] ふみ
[sf] In-Reply-To:やReferences:だけから自動的に改版するのは困難でしょう
[sf] むろん、メタ情報を投稿のたびにつけてもらうようにするというのは手ですげと
[sf] それを一貫して行うことを考えれば、毎日のメールにたいしてメタ情報の付与を行うほうがマシかなと。
[GALLO] なるほど
04:38:01 + mimimi(~izumi@plk2-18.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[GALLO] 専用メーラあればいけそうっすけどね(笑)<一貫して
[GALLO] そういうのがあるとかなりかっこよさげだ
[sf] さらに、これを掲示板ついて行うことで、掲示板の過去ログの有価値化を行うというのが、新型掲示板の構想なのであった。
[mimimi] おはようございます
[sf] 発言者に分類や関係づけの品質を期待しない
[sf] というわけですな
[sf] スレッド単位や話題単位にきちんとしたツリーにしたりするのは
[sf] 一般論として望んでも無駄だと。
[sf] それなら簡単な手作業で分類して、それを理解できる人間には有効利用できるようにするほうが
[sf] 効果的ではなかろうかと。
[sf] そういう発想です。
[GALLO] ふむふむ
[GALLO] おはようございまっす
[sf] メタ情報にたいするリンクを張ったメタ情報であれば、改版されれば自動的に最新情報が反映されるようにはなるだろうけどね。
[sf] たとえばキャラクターシードに直接リンクせず、キャラクターというオブジェクトを示すメタ情報をリンクするわけです。
[sf] そうすることで、メタ情報だけを更新すれば、自動的にそれを参照しているデータはすべて最新になると。
[sf] このあたりのメカニズムをどこまで自動化できるように設計するかが、難しいところですけどね。
[GALLO] みう
[mimimi] 何度か説明してもらったあれか
[sf] とかまあ、色々と考えてはいる。もっと勉強して良いデザインしないと。
[sf] 新型MLonWeb/新型掲示板はすべて(といわずとも、多くの問題)を解決する魔法の杖なのだ
[sf] しかしそれだけに難しい
[sf] こうして突いてもらうと、思い出したり、思考が整理されたりするのでありがたいことです。
[mimimi] うーむ
[mimimi] ……不良参加者(^^;
[sf] こりこり
[sf] たとえば良質の人をひけるエピソードを集約リンクするとして
[mimimi] 結局まぁ、自分に体力がないのだよ
[sf] 集約リンクをメタ情報として作成し、エピソードについての管理するオブジェクトであるメタ情報を指すようにするのか。
[sf] それとも、エピソードについての管理するオブジェクトであるメタ情報に良質マークをいれて、良質マークのあるエピソードを自動的に検索抽出するXSLTをを用意するのがよいのか。
[sf] このあたりの設計ひとつ取っても、私の技術力では決めがたい。勉強不足だ。
[sf] くそっ
[sf] 力不足だー
[sf] というわけでがんばろう
2000/10/18 05:00:00
[mimimi] なんというか
[mimimi] 技術の蓄積はほんとに難しい
[mimimi] やはり皆に役立つものをと思うから、わずかな時間をさいてるわけだけど
[mimimi] 体力不足は痛感する
[sf] むにゅ
[sf] できることからこつこつと
[mimimi] すごくかっこ悪いのは知ってるんだよな
[mimimi] 息切らせながら走ってるようなもんだから
[sf] んーむ
[sf] ぼちぼち
[mimimi] 実際、指摘をうけたこともあるし
[mimimi] 反論できなかったし
[mimimi] 効率悪い人間なんだ
[sf] どろどろ
[mimimi] でも
[sf] それをゆーたら日常業務に溺れてここ数年進展らしいものをしていない私はどうする
[mimimi] やってること投げ出すことは少ない
[mimimi] 前例のある人生
[mimimi] アナタハコレクライノニンゲンデスノデ
[mimimi] コノサキドリョクシテモ、コノテイドニシカナレマセン
[mimimi] くそっ、って感じ(笑)
[sf] みー
[mimimi] 言われなくても分かってらい
[mimimi] でも、言われた通りになるのはくやしいから
[mimimi] 見えないところでもやってやる(こそこそ)
[sf] 根性が有るのは良いことだ
[mimimi] 歯ァくいしばります
[mimimi] 他人と比較しての強さはないですがね
[sf] がぶっ
[mimimi] 自分が転ばないことが重要だな
[sf] 転ぶと立て直しがたいへんだ
[mimimi] ふぅ
[mimimi] ログにゴミを残してしまった(^^;
[mimimi] すんません、なんなら削除したってください
[Licorice] 転んでも起き上がる
[Licorice] それが面倒なら転がってでも進めばよい(笑
[sf_Mebius] とぼとぼとぼ
[sf_Mebius] うう
[sf_Mebius] また熱暴走させちまった
[sf_Mebius] うがー
[mimimi] 私の好きな画家達はみな長生きでした
[sf_Mebius] ぶちっ
[sf_Mebius] やってららーーん
[mimimi] 長生きしてでもやはり自分のやることに納得してみたいでし
[mimimi] ささやかでもね
05:29:01 ! sf (Connection reset by peer)
[sf_Mebius] 日々納得してみるとか
[Licorice] 人生自体負け惜しみみたいなものなのだ
[mimimi] ふみ
[mimimi] 納得するように努力してる
[mimimi] 今年一年の努力は
[mimimi] 小さなリュックにおさまらない紙の束、か
[sf_Mebius] ほむ
[mimimi] 他のものは処分できても、こいつらは片づけにくいから
[mimimi] 今年の増え方はちと頭がいたいのであるる
[sf_Mebius] (;^^)
[mimimi] さって去ります
[mimimi] でわー
05:44:15 ! mimimi (下版日……)
[sf_Mebius] さっていった
[sf_Mebius] げうー
[sf_Mebius] chkdskかけながら寝るか
[Licorice] すきゃんでぃすく〜
[sf_Mebius] NTだからchkdskで正しいのだ
[Licorice] sdiskは98 だもんね
[Licorice] そうそう
[Licorice] 新しくマシン買うとしたら
[Licorice] MEと2000どっちがいいかな
[Licorice] OSによってマザボも変わる
[sf_Mebius] 用途によるだろう
[sf_Mebius] わたしは2000だけど
[Licorice] 今と似たりよったりだろうな
2000/10/18 06:00:00
2000/10/18 05:59:31
2000/10/18 06:00:01
06:14:09 fukaRest -> fukanju
[fukanju] おはよーです
[Licorice] 2000導入するのなら
[Licorice] ペンタ800のCPUを2つ積む予定なのだ
[Licorice] ME導入するのなら
[Licorice] ペンタ9331つの予定なのだ
[fukanju] ゲームしないなら2000じゃない?
[Licorice] 最近のゲームは2000にも対応してるしねぇ
[Licorice] 写真屋も2000で動くし
[fukanju] ふぃふぃ
[fukanju] マイクロソフトの扱い方をみても、まともに考えるなら2000の方がいいように思えますのー
[fukanju] しかし………
[fukanju] ちょっとした切り通しを上ったところにある一軒家になぜか引っ越すことになる夢を見た。
[fukanju] その一軒家は、なぜか死んだはずの祖父の幽霊が買ってくれたものらしいとゆー
[fukanju] あやしい夢だった(^^;
[Licorice] ^^
[Licorice] ふにゅ
[Licorice] リソースの強制開放ソフト
[Licorice] いいの知らないかな?
[Licorice] やっぱ
[Licorice] 2日も3日も再起動しないと
[Licorice] メモリ関連ががたがたになるのよ
[fukanju] ふむ
[Licorice] みぅ
[fukanju] わたしもその辺は詳しくないかも(^^;
[Licorice] おとなしく再起動かけろともいう
[fukanju] まーねー(^^;
[Licorice] デフラグは頻回にかけてるんだけどねぇ<HDDの寿命を短くする一因
[fukanju] (^^;;;
[Licorice] おかげで、ThinkPadとは思えない性能は発揮してる
[Licorice] モバギの時から、マシンに限界以上の動作をさせてばっかりだなぁ
[fukanju] マシンはやはり限界まで動作させないと(w
[Zzz-Tail] ThinkPad は性能いいじゃないか。(゜▽、゜
06:48:56 ! Zzz-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
[fukanju] つっこみ落ちですかい(^^;
[Licorice] モバイルセレロンの400だよ?>CPU
[Licorice] 決して低いというわけでもないけどさ
[fukanju] 性能いいじゃない(w
[Licorice] 高いといえるものでもなくなってきた
[fukanju] 速度は、たぶん、うちのデスクトップの倍以上だよ(w
[Licorice] RAMは192MBに増やしたから問題無し
[Licorice] ビデオRAMが4MBというのが致命的
[Licorice] これが64MBになればなぁ......
[fukanju] まぁ。世の中贅沢を言い出すときりがないですの〜
[Licorice] maxane~
[Licorice] まぁね〜
[Licorice] でも、写真屋の動作をもうすこしさくさくさせたいね
[Licorice] 起動10秒は長い
[Licorice] 写真屋ごとき、2秒で起動させないと
[fukanju] ふむ
[fukanju] ふぉとしょ………うちのマシンで起動する事なんて考えてもみないからなぁ(w
2000/10/18 07:00:01
[Ballsleep] にゅっ
07:08:41 Ballsleep -> BallMk-2
[fukanju] おはよー
[BallMk-2] おはよー
07:09:34 ! Licorice (Ping Time Out .......)
[fukanju] ………自分でPing timeoutといって落ちてどーします(^^;
[BallMk-2] くすくす
07:18:27 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p135.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おはよー
[Saramari] おは
[fukanju] おはよー
[Saramari] 今朝も今朝とて麻雀
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] 優麻の理想の男性像か……
[Saramari] どんなのでしか?
[BallMk-2] わからん(w
[BallMk-2] でも、前野君みたいな感じなのかも
[Saramari] なる
[Saramari] あのような家庭的なおとこがいいの?
[BallMk-2] 多分……
[BallMk-2] (自信ないけど(笑))
[Saramari] 自分のキャラじゃん
[BallMk-2] だって、本体は男だし(笑)
[Saramari] 正論で品
[BallMk-2] でもさー、一目ぼれって、見た目判断なんだよな
[Saramari] よし、点数をすこし戻した
[Saramari] シチュエーションにもよるよ
[Saramari] 有名な心理学のテストで
[BallMk-2] まー、そうだけど
[Saramari] つり橋の上の様に危険を感じるところであった異性は好感を感じる割合が高いらしい
07:34:57 + soutou(~soutou@kusatu3-80.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] みは
[soutou] はいる
07:35:57 + edna(~edna567@shinjuku79-19.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おーはー
[edna] おはようございます。
[Saramari] おは
[edna] 昨日は、歓迎会後、さっさか寝てました
[edna] おはようです
[BallMk-2] おはよー
[Saramari] ゆまちんの理想の異性の話題をログで見て、登場されたと思った私は勘ぐりすぎだろうか
[BallMk-2] (笑)
[soutou] わしゃいま起きたんじゃよ
[edna] ……起きたとたんに繋ぐ……
[soutou] いーさんはどうだろう(w
[edna] 己は、半時間前に起きてました
[soutou] すぐじゃないよ
[BallMk-2] いあ、いーさんは、定時だよ
[soutou] そのまえにトイレに行った(ぉぃ
[edna] (^^;;;;;>定時
[edna] まー
[edna] ……あ
[edna] これから、こんぴた移動の用意をせねば(汗)
[edna] #運ぶの手伝ってもらうのだ
[BallMk-2] ふにゅ
[fukanju] (^^;
[Saramari] ファイト
[edna] 画面21インチは流石に抱えて行けないので(そら無謀)
[Saramari] 私も会社のパソコン配置換えをしてつかれました
[Saramari] 私はヤローなので、
[edna] ふむ
[Saramari] 一人で運びました>21いんち
[BallMk-2] それは、俺らでも辛い(笑)<21インチ抱える
[edna] うみゃあ(汗)>一人で21インチ
[BallMk-2] 重いんじゃない、でかいのだよな
[Saramari] なれれば
[edna] まー
[Saramari] 持ち方にコツがある
[edna] うちから新仕事場まで抱えては、なんぼなんでも無理なので(汗)
[Saramari] あと、皮手袋をはめるのもポイントだね
[soutou] コツがあるのか
[edna] ふむ>皮手袋
[BallMk-2] だねぇ
[soutou] おなかにのせるとか?
[edna] ………
[Saramari] 人間って重さでもつのがつらいよりも
[Saramari] 手が痛いから持つのがつらいことの方がおおいのだ
[edna] ふむ
[BallMk-2] お腹出てたらダメじゃん<おなかにのせるとか?
[Saramari] 無理かも>お腹でてるひと
[BallMk-2] さて、そろそろ仕事に行かねば
[soutou] 上体をそらしてもダメなくらい腹が出るには
[soutou] 120kgぐらいにならんといかんよ(w
[BallMk-2] それではー
[edna] (……………なんかちがうようなきがするこんぽんてきに)
[soutou] いてら
[edna] んであー
07:43:43 ! BallMk-2 (チャットは人を狂わせる……)
[fukanju] いってら〜
[Saramari] いってら
[edna] …ちゃっとは人を狂わせるか?
[soutou] 人次第
[edna] んむ
[Saramari] 人を狂わせるものはたくさんあるぞな
[soutou] わしの持論は狂いたいから狂う
[edna] 人を狂わせるもの。
[Saramari] それが、ぴかちゅーだろうが、でじこだろうが
[edna] …………(爆)
[soutou] ぴかちゅーといえば
[soutou] ぽけもん金、銀のぴちゅー
[edna] ……………………
[soutou] あざとさを感じてしまってかわいいと思えぬ
[soutou] 人気でないのもむべなるかな
[edna] ……
[edna] ぴちゅーって知らない
[edna] <流行っているものをしみじみと知らない
[soutou] いや
[soutou] ぴちゅーは
[soutou] しらんでしょう(w
[edna] ふむう
[Saramari] 耳が大きすぎてかわいさマイナス>ぴちゅー
[edna] あ
[edna] ちょっと小さい絵見つけたらしい<ぴちゅー
[edna] …………
[edna] なんかこー、小型の愛玩犬みたい
[fukanju] (^^;
[edna] うちの近くに、どーぶつの美容院があって
[edna] そこで時折、カーラー巻いてる愛玩犬とかいるんだけど
[edna] そゆのに似てるわ(汗)>ぴちゅー
[Saramari] なる
[soutou] そうだったのか
[soutou] 犬みたいだから
[soutou] 好き嫌い分かれているのか(多分違う)
[edna] つか
[Saramari] TBSいいねぇ
[edna] 己の印象ってだけだけど(汗)>ぴちゅーが愛玩犬に似ている
[edna] ほみ?>TBS
[Saramari] 怪奇現象が起きる町営団地らしい
[Saramari] とくめいりさーち2000かと思いました
[edna] (・_・)
[soutou] 朝のニュース?
[Saramari] 科学的な方法は電磁波だ!!
[Saramari] うみ>朝のニュース
[Saramari] 後は占いチェックだ!!
[edna] ……………………((((((((((((・_・)
[soutou] 怪奇現象ねえ
[edna] <逃げているらしい
[soutou] あるひとつの記憶を除けば
[soutou] 私の人生
2000/10/18 08:00:00
2000/10/18 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 怪奇現象など一つも無い
[Saramari] 怪奇現象など、別に楽しいからいくらでもおっけー
[edna] 怪奇現象……………無いねえ………
[Saramari] #この辺も本体と分身の差が少ないところだと思う
[soutou] ゆーれーも見ないしのう
[fukanju] network特有の怪奇現象ならいくらでも(ぉぃ
[soutou] 金縛りも明らかに疲労によるものだ(w
[edna] 金縛りもあったことないし
[edna] ねとわくの怪奇現象…………
[edna] ………………
[soutou] そうだな
[soutou] ネットワークに限らず
[Saramari] #会社行きます
[edna] (んなもんあったっけ?)<基本として鈍い
[Saramari] #であ
[edna] あーい
[fukanju] まいくろそふと特有の怪奇現象とか(ぐみぃ
08:03:30 ! Saramari (風邪には気をつけてねっ)
[edna] いってらー
[soutou] ぱそ関係ではかなり怪奇現象に遭遇したような気がする(w
[soutou] いてtら
[fukanju] いってら〜
[edna] あー
[edna] その手のは
[fukanju] なぜか立ち上がらないソフトとか(w
[edna] 「己が機械に嫌われる:2
[edna] という非常に哀しい性質によるからなー
[soutou] ネスケと同時に起動すると、異常に重くなるwordとか(w
[edna] あ
[edna] それで思い出した
[edna] すきゃなが動かないの、ねじ込まねばならなかった(汗)
[edna] (めんどいのー)<電話嫌い
[soutou] Plug and Prayの精神でゴー
[fukanju] 原因不明な異常は怪奇現象として片付けます(ぉぃ
[edna] ぐみゅ
[soutou] ちなみに
08:05:38 OTE_ROM -> OTE
[fukanju] 「差し込め そして (動くことを)祈れ」と翻訳する(w
[OTE] おはー>All
[edna] (げふげふ)
[soutou] うむ(w
[soutou] おはー
[edna] おはよう
[fukanju] おは〜
[edna] ……って、いっつもだよ(爆)>差し込んで祈る
[edna] #ああ頼むからへそ曲げないで動いてくれーーっ
[soutou] あとは
[soutou] 意外に忘れがちだが
[edna] と、願っても何しても、へそを曲げるときは曲げるよな
[edna] ふむ?
[soutou] ぱそは力技でなんとかなる(w
[edna] (・_・)
[edna] …………殴るの?(おいおいおいおいっ
[soutou] いや
[soutou] 大概の問題は
[soutou] 差し込み不足から起こる(w
[fukanju] 殴っちゃいけません(^^;
[edna] あはははは
[soutou] ほんとだよ
[edna] >差し込み不足
[fukanju] 殴ると、かえって接触不良を引き起こします(^^;
[edna] #そこで殴る、と反応するから機械に嫌われるに相違無い>己
[edna] んむ>接触不良がもっと酷くなる
08:09:56 + soutou0(~soutou@kusatu3-16.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おか〜
[soutou0] 斬られた
[edna] ずんばらり
[edna] っと
[edna] そろそろ落ちます
[edna] #とりあえずぱそをなんとかせねば(汗汗)
[fukanju] あい、ふぁいと〜(^^;
[edna] <まずこの周囲のCDをなんとか(げふげふ)
[edna] んであまたー
[soutou0] たたかえ(w
[soutou0] であ
08:11:11 ! edna (戦うのだっ(握りこぶしっ))
[soutou0] すぴーどあんどちゃーじ
[soutou0] うーむしかし
[soutou0] 昨日のログ
[fukanju] ふみゅ
[soutou0] ……ほんまに赤飯炊いとるし(w
[fukanju] む?(^^;
[soutou0] いや
[soutou0] HA06あたりで
[soutou0] あらたな陰謀が(w
[fukanju] おっと、そなのか(^^;
[soutou0] こんどの標的は末夜さんです(w
[fukanju] まだ読んでない(^^;
08:15:24 soutou0 -> soutou
[fukanju] げふっ(^^;>赤飯
[fukanju] 流し読み読了。。。
[fukanju] なるほど(^^;
[fukanju] あとは、ちゃんとログ切って流して、EP化しないとね〜
[soutou] しかし
[soutou] 前のぶんとあわせて
[soutou] かなり長いログになりそうだ(w
[fukanju] ですの〜(^^;
[OTE] 陰謀が進んでいる〜〜〜〜。
[soutou] カレー魔術師も
[OTE] はたして、この陰謀は成就するのか?前野君の逆転はなるのか?
[soutou] 婚約者がいなければ
[soutou] この陰謀に…(w
[soutou] 逆転したらいかんですよ(w
[fukanju] カレー魔術師はカレー魔術師で別の陰謀が(w
[soutou] 前野氏にはほかにちゃんと彼女がいるから(w
[OTE] 振れ、振るんだ、前野君
[OTE] 「君は一人で生きていけるから」とかいって、前の彼女を振るんだ。
[OTE] 「彼女には、僕だけが必要なんだ」とかまで言え(命令形)
[soutou] それは澱み団の望む方向だな(w
[fukanju] ぐは(^^;
[fukanju] 朝食朝食〜
[OTE] 澱み団の正体とは?!
[soutou] ドロドロ大好き、人間の汚い部分バンザイな人々です(w
[fukanju] …………哲也さんもそうする?(w >前の彼女を
[fukanju] そうすると壮絶なことになるのー(ぉぃ
[soutou] 四つ巴?(w
[fukanju] 君子危うきに近寄らず(ぉぃ
[soutou] 君子は豹変するけど(w
[OTE] うーん。哲也は……今の所幸せにやっ取るしなぁ。
[OTE] しかし、きっかけがあればわからん(笑)
[fukanju] (^^;;;
[OTE] いきなり振られたりすると、もうどうなるもんだか。
[soutou] おおごとである(w
[OTE] 大事やろうなぁ。連日チャットには、振られ男の叫びが記録されるであろう(苦笑)
[OTE] そして、それを優しく慰める優麻。
[soutou] ややこしいことになりそうだ(w
[OTE] 同情を愛情と勘違いした哲也は、優麻にのめりこみだす。一種の逃避かもしれん。
2000/10/18 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] (^^;
[soutou] さて
[soutou] しゅつげきしまする
[soutou] であ
09:08:18 ! soutou (どうも眠いのだな)
[OTE] ふう。
[OTE] リソース不足だ。
[OTE] 再起動するか。
09:10:04 ! OTE (さらばい)
09:20:42 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[OTE] たら
[PaLiLitH] おはようございます。
09:57:50 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
2000/10/18 10:00:00
2000/10/18 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE] やほー>Izuna&パラディン
[Izuna] おはようございます。ゲフゲフ>ALL
[Izuna] 再起動落ちします>ALL
10:14:06 ! Izuna (CHOCOA)
10:35:51 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[Izuna] ただいまです>ALL
[Izuna] マシンの調子がすこぶる悪いです。かなりいい感じでワンワンうなってます。
[Izuna] コンピュータなんて嫌いだ!!<ならてめぇの仕事はなんなんだ!?
[Izuna] うむ〜、体調崩して精神不安定のためとはいえ、場違いな発言をして申し訳ありませんでした>ALL
2000/10/18 11:00:00
[fukanju] おは〜
[Izuna] おはようごじゃります>fukanju氏
[fukanju] 起きたはずがまた寝ていた(w
[Izuna] (^^)
[Izuna] 結局、昨日19時に始まったmeetingは順調に翌日3時までやってたっす<そり、会議だって
[fukanju] ………おつかり(^^;
[Izuna] おはようございます>GALLOさん
[fukanju] おちたのであ(^^;
[Izuna] あ、あはははは<睡眠時間たって無くって反応が全自動になってまフ(しかも、不正確な)
2000/10/18 12:00:00
[fukanju] (^^;
12:00:10 fukanju -> fukaFuro
12:19:27 fukaFuro -> fukanju
[fukanju] さっぱり
[fukanju] さって、学校行くかの〜
12:28:41 fukanju -> fukaTokou
12:52:08 fukaTokou -> fukaLabo
[fukaLabo] 到着。
2000/10/18 13:00:00
[fukaLabo] そして、外出(w
[Izuna] あれあれ
2000/10/18 14:00:00
[fukaLabo] ただいま〜
[fukaLabo] うーむ
[fukaLabo] 引っ越さないかという話が持ち上がっている(^^;
[Izuna] ラボをですか?<お引越し>fukanju氏
[fukaLabo] うんにゃ。自分の下宿(^^;
[fukaLabo] まー、どうするかまだ未定なんだけどね(^^;
[PaLiLitH] 下の工事がうるさくて眠れません。
[PaLiLitH] 目の下真っ黒。
[fukaLabo] (^^;
[PaLiLitH] 鬱も併発しちゃった感じです。
[fukaLabo] 昼間寝る人のことを工事は考えてくれませんからのぉ(^^;
[PaLiLitH] いや、私がいる部屋の直下でやってるから
[PaLiLitH] 寝るも寝ないもなくて、一日中ドリルの音にさらされてます。
[PaLiLitH] 対抗して床をバシバシたたいてみたり。
[PaLiLitH] 起きてるときでも不快なほどドリル回してくれてます。
[fukaLabo] うーむぅ(^^;
[PaLiLitH] 工事するとき、一言あいさつに来て欲しかったですよ。
[fukaLabo] うーむ
[fukaLabo] しばらく真面目にメンテしてない間に、けんきう室のMacたちが不具合起こしておるの〜(^^;
[PaLiLitH] お世話さんがいなかったですか。
14:36:08 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[fukaLabo] わたしがお世話係で(^^;
[fukaLabo] で、試験で忙しくて真面目にお世話できてなかったと(^^;
[PaLiLitH] まっくじいさん:「よしこさん、ごはんはまだですか」
[fukaLabo] げふげふ(w
14:42:05 ! Izuna (Connection reset by peer)
[fukaLabo] うーむ。2ヶ月半ほってあったら、かなり酷いことになっとるの〜(^^; <のーとんかけてた
[fukaLabo] ファイルのクラスタとかがぼろぼろ(^^;
2000/10/18 15:00:00
2000/10/18 16:00:00
[fukaLabo] また外出。
[fukaLabo] 帰還。
2000/10/18 17:00:00
17:08:37 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-80.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] いんぼーはかそくしつつある
17:15:42 + _Sid(~hiroto@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] ただいま
[BallMk-2] いんぼーがぼうそうしたら……手に追えん(爆)
[BallMk-2] おかー
[fukaLabo] ただいま〜
[BallMk-2] おかおか
[fukaLabo] むぅ。落ちたままだな(^^;
[BallMk-2] ふむ
17:49:48 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[_Sid] おかえり
[fukaLabo] 帰ってきた(w おかえり(違
[BallMk-2] ふにゅ
[fukaLabo] #自作自演だ(謎)
2000/10/18 18:00:00
18:08:36 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはよーです
[BallMk-2] おはー
[BallMk-2] さて、一旦落ち
[BallMk-2] であ
18:11:19 ! BallMk-2 (チャットは人を狂わせる……)
[fukaLabo] であー
18:17:06 + lokai(~aloeking@133.11.52.195) to #kataribe
[lokai] ほえ〜
[fukaLabo] はおー
[lokai] (あくび)
[OTE] ほあー。
[OTE] あくび
[lokai] ねてたいよー
[lokai] いちにちじゅうねてたいよー
[OTE] うむ。
[OTE] 気持ちは分かるが代わってやる事はできないのじゃよ。
18:42:21 OTE -> OTE_ROM
[OTE_ROM] 風呂
[lokai] あい
18:47:48 OTE_ROM -> OTE
[OTE] 別の人が入ってた。
[fukaLabo] おか
[lokai] ありゃりん
[sf] ぶーん
[fukaLabo] (^^;
[sf] 死んだように寝ていた
[sf] まあ九時ごろに宅急便が来て
[sf] 思わず新書一冊読んでから寝直したのが敗因だ
18:49:53 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-139.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ログ加工が大変だ(なぞ)
18:53:13 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
18:53:19 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-139.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おか
[BallMk-2] ただん
[BallMk-2] んーむ
[lokai] ほえ
2000/10/18 19:00:00
[BallMk-2] いあ……なんつーか
[BallMk-2] どうやって、前野君から、優麻を引き剥がそうかなぁと(笑)
[lokai] なぜ?>ひきはがす
[lokai] いんでない?
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] だって
[BallMk-2] このままだと、前野君、ふたまた状態なのだよ
[lokai] ふむー
[BallMk-2] つーか
[lokai] まー
[BallMk-2] 正確には、優麻の独り善がりなんだが(爆)
[lokai] イロイロあって、何となく落ち着くとこへ落ち着くんでない?
[BallMk-2] んむ、実は、それも狙ってる
[BallMk-2] <末夜関連
[BallMk-2] 既成事実を作ってしまえばっ!!
[BallMk-2] とか、考えたのだか……
[BallMk-2] 流石に、不味いので
[lokai] あまりこー
[BallMk-2] ゆっくり進めようかと
[lokai] アレなはなしはまずいしな
[BallMk-2] んむ
[lokai] 無理に解決を試みなくてもいいでは
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 解決というより
[BallMk-2] 実は、優麻の封印にも、大いに関係してるので
[BallMk-2] 実は、一つ不味いことがある
[lokai] ふむ
[BallMk-2] このままだと、優麻は年取らないのだ
[lokai] ふむ
[BallMk-2] つまり、日常に置いて行かれることになる
19:08:37 OTE -> OTE_ROM
[BallMk-2] 急ぐつもりは無い
[BallMk-2] だが、悠長にもしていられない
[BallMk-2] 微妙なのだ
[lokai] ふむー
[lokai] そういうもんかね
[BallMk-2] 一応、後1年を目処としてるんだが
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] なんつーか
[BallMk-2] 由摩の体の変化もあるので
[lokai] #齢とらんでも日常は送れるではとか思ったのは秘密
[BallMk-2] #実は、EPが進まないという説もある(爆)
[lokai] ああ
[lokai] それは困る>EPすすまない
[BallMk-2] まー、狭間だから、歳取らんでも、気にはされないかもしれないが……
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 流石に、見かけ小学生のまま20歳とかになったらまずいよーな(^^;
[BallMk-2] #本音:由摩が年とらんままで、中学生になっちゃうと、結構しんどい(爆)
[BallMk-2] んむっ
[BallMk-2] まー、今は、いいが……後、1、2年も経つと、違和感あるし(笑)
[hari] ばうっ
[BallMk-2] #一応、電波使って、違和感無くせるがね……<由摩
[BallMk-2] #PL的に違和感があるのだ(笑)
[BallMk-2] なでなで
[fukaLabo] 量子ちゃんも最近動いてないしね〜(^^;
[BallMk-2] まー
[PaLiLitH] にゅる。
[hari] ばうばう
[BallMk-2] とりあえず、前野君の件は、置いといて
[lokai] ふたまたは
[fukaLabo] というか、本体のささみしゃんは、今研修で忙しいっぽいしのー
[BallMk-2] 末夜との関係を進展させてみよう
[lokai] かけてる人間が解決しないとどーにもならないよー。
[lokai] かけられてる同士で何やっても無理無理。
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] この場合ねぇ
[BallMk-2] 本人が意識してないので
[BallMk-2] かけてる本人が意識してないので
[BallMk-2] ふたまたとは言いがたいんだけど
[lokai] んーむ
[BallMk-2] 優麻がねぇ……
[lokai] 一方的に惚れ込んでる?
[BallMk-2] んむ
[lokai] んーむ
[lokai] こまたねぇ
[BallMk-2] つまりさー
[BallMk-2] 優麻が前野君以上の人と会えれば
[BallMk-2] 又、なんつーか
[hari] いまだと
[hari] 下手に素気無くしちゃうと
[BallMk-2] 前野君とは違った魅力を感じる人に出会うとか
[hari] 失意のあまり
[hari] (以下略)
[hari] が合ったりして(ぉ
[lokai] むずかしいねぇ
[lokai] なんつかそれって
[lokai] 恋ちうより
[BallMk-2] まー、色々あるのは間違いないけど(笑)
[lokai] 依存みたいな。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] それは、今、末夜で狙ってる<依存
[BallMk-2] 狙いどおりにいくとは思わないけど、少しでも、心理状態が変化すれば、と
[lokai] ふみ
[lokai] イロイロであうのはよいことです
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] 今の優麻に欠けてるのは、経験ですから
[BallMk-2] #精神的に幼いのも、そーいうことなのですな
[BallMk-2] 由摩が精神的に大人びているのは、10歳を10年やったから(爆)
[lokai] いろんな人とであって。
[hari] 色々代わった人に出会うのだにゅ
[lokai] いろんなことを経験して。
[lokai] おおきくなるのですな(しみじみ)
[BallMk-2] んむんむ(しみじみ)
[lokai] で
[lokai] けいけんしすぎると
[lokai] 妙に老けたりして。
[lokai] けけけ
[hari] ぎゃふん
[BallMk-2] ……行き遅れとか(w
[hari] おちゃけのみながら、「あの頃は若かったわね(くすっ)」って
[lokai] わはは
[BallMk-2] まー、まず封印を解く
[lokai] それもまたよいでは
[BallMk-2] 本題はそれからだな
[BallMk-2] 前野君から離れるのを、封印が解けるきっかけにしようと思ったけど
[BallMk-2] まー、別の方法も考えておく必要がありそうだ
[hari] ぐるぐる
[BallMk-2] にゅー
[hari] 現在、突き放す理由も避ける理由も無いにゅ〜
[BallMk-2] んむ、そうだよ
[BallMk-2] なるべく、前野君に付かず離れずしてたからねぇ
[lokai] 「オトモダチデイマショウ」
[lokai] というのをおもいついてしまった
[BallMk-2] 呪いの言葉だ
[hari] ぎゃふそ
[BallMk-2] ああ、それで一つ思いついた
[hari] ?
[BallMk-2] 前野君の何気ない一言で
[BallMk-2] ショックを受ける
[BallMk-2] これも、又面白い
[hari] ふむ
[hari] 量子の誕生日プレゼントの買い物に
[hari] 付き合ってもらう(ぉ
[BallMk-2] ふふふふ
[BallMk-2] 楽しそう(w
[hari] なんか悩んでる時に
[BallMk-2] あ……でも
[BallMk-2] その時に
[hari] 「困った事があるなら相談してね、友達なんだしさ(笑)」
[hari] とかゆー
[BallMk-2] 優麻の誕生日を聞いたりしたらダメだぞ
[BallMk-2] それもいいな
[BallMk-2] <友達なんだしさ
[BallMk-2] 飯落ち
[BallMk-2] であ
[fukaLabo] いってら〜
[hari] きゃん
19:33:59 ! BallMk-2 (チャットは人を狂わせる……)
[lokai] itepu
[lokai] いてぷ
[hari] 誕生日を聞く……
[hari] やってしまいそうだな
[hari] 日頃の言動を鑑みるに
[lokai] うけけ
[fukaLabo] (^^;
[hari] なんか、話していないと辛いので
[hari] 話題が無くなると
[hari] 聞いてしまうかもしれず>前野
[lokai] そなのか。
[lokai] 沈黙が続いても大丈夫なタイプかと思っていたのだが。
[hari] う〜ん、どっちでもあるんだが
[hari] 優麻ちゃんだと
[hari] なんか、そわそわしてそうだし
[hari] 場を持たそうと
[fukaLabo] ふみゅ
[fukaLabo] 相手次第なのね。
[hari] うい
[fukaLabo] それもまた誤解を生む元になっているのであった(なむなむ
[lokai] んぎゃ。
[hari] げふげふ
[lokai] かりー
[lokai] まにあわないかも。
[fukaLabo] ではまた〜
[fukaLabo] あう(^^;
[lokai] ふにー
[lokai] おちましる
[hari] であ
[lokai] いそげー
19:54:41 ! lokai (Connection reset by peer)
[fukaLabo] ではまた〜
[fukaLabo] わたしもそろそろスーパーが閉まる(^^;
[fukaLabo] ではかえります〜
19:58:26 fukaLabo -> fukaIeji
2000/10/18 20:00:00
20:01:40 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-185.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふむ
[hari] ばう
[BallMk-2] 前野君は、罪作りな人であった……(w
[hari] がーそ
[BallMk-2] ふむ
20:09:47 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] んーむ、今日は、早めに寝ようかな
[BallMk-2] 昨日は、3時まで起きてたからなぁ
[sf] それもまたよし
[BallMk-2] ……だが
[BallMk-2] 私は、中毒患者なのであった……
[sf] 今から寝て三時間後に起きるとか(げふげふ
[BallMk-2] 今、寝ると、確実に12時前後に起きてしまいそうだ
[BallMk-2] いあー、もー、げふげふどころの騒ぎじゃない(爆)
[BallMk-2] ……(ぽん)
[BallMk-2] 睡眠時間だけ、ちゃん取れば問題ない(やっぱ、ダメじゃん)
[BallMk-2] そーしよー、そーしよー(既に中毒症状)
[BallMk-2] ちう訳で、テレホまで寝ます
[BallMk-2] おやすみー
20:24:34 ! BallMk-2 (チャットは人を狂わせる……)
20:28:55 fukaIeji -> fukanju
[fukanju] ただいまです
[sf] おかえり
[fukanju] とりあえず、溺愛のおかずで夕ご飯
[fukanju] ………溺愛のおかず………(^^;
[sf] 溺愛しているらしい
[sf] にせふかんじゅ:「私の愛する、おかずくんっ」
[fukanju] おかずに溺愛されるのも怖いな(w
[sf] おかず:「あなたの血肉になれるって思うと、食べられるのも恐くない気がします」
[sf] できでき
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] 今のマシンは。
[fukanju] ちょうど机の足下にあるので。
[fukanju] 足が暖かくていい感じ(ぉぃ
[sf] あははー
[fukanju] しかし、そろそろ炬燵のシーズンだなー
2000/10/18 21:00:00
[sf] もう入ってます
21:04:40 OTE -> OTE_DURNK
21:26:20 OTE_DURNK -> OTE_DRUNK
21:27:10 + Kakeru(Kakeru@p84ec59.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] わわるん
[Kakeru] にゃう
[OTE_DRUNK] 哲也:「かけるさん、占っておくれよ。俺と彼女について。いつ結婚できるんだろう。今のままでも幸せだけどさー」
[Kakeru] かける:「はいっ」
[Kakeru] (しゃっしゃっしゃ)
[Kakeru] かける:「…」
[Kakeru] かける:「……(とーいめ)」
[OTE_DRUNK] 哲也:「どしたの?」
[Kakeru] かける:「……さて、無道邸に小影なでにいくか(さささささ)」
[fukanju] #思いっきり破局な結果が出たとか?(^^;
[OTE_DRUNK] 哲也:「ちと、まてい(酒臭い意気)」
[OTE_DRUNK] むんず
[Kakeru] ひょいっ
[OTE_DRUNK] ぬ。
[Kakeru] つづく
[OTE_DRUNK] はんていでしょーぶだ
[Kakeru] ふみゅ
[OTE_DRUNK] つづかれてしまった
[sf] 飯くってこよう
[OTE_DRUNK] ういー>sf
[sf] 今日は一食も食べてない
[fukanju] いってら
[sf] (理由:寝ていたから)
[fukanju] 判定してみよう(w
21:32:12 sf -> sf_away
[OTE_DRUNK] んじゃ、こっちは運動能力:10 と酒で、−1だ。
[OTE_DRUNK] きょーせーりょくをおしえなさい>るん
[Kakeru] 運動能力:9で
[sf_away] 能動側は捉えるほうだと思うぞ
[Kakeru] ふみゅ
[OTE_DRUNK] わしが捕らえるなりよ
[OTE_DRUNK] どのくらいの難易度で逃げるなりか?
[sf_away] 能動側がどの程度の強制力で捕らえようとするか決めるなり
[Kakeru] 能動側が先に強制力出すなりにょ
[sf_away] ほんとにいってこよう
[OTE_DRUNK] ふむみん
[OTE_DRUNK] じゃぁ、3くらいで捕らえてみよー
[OTE_DRUNK] 2d6
[kataribe] OTE_DRUNK: 7(2D6) = 7
[OTE_DRUNK] 体力消費ー
[OTE_DRUNK] 2d6
[kataribe] OTE_DRUNK: 4(2D6) = 4
[OTE_DRUNK] wa-i,
[OTE_DRUNK] つかまえたー
[OTE_DRUNK] とは、まだ言えんのじゃな。
[Kakeru] 運動能力:9で避ける〜
[Kakeru] 9-3-2d6
[kataribe] Kakeru: 9-3-11(2D6) = -5
[Kakeru] 9-3-2d6
[kataribe] Kakeru: 9-3-9(2D6) = -3
[Kakeru] 9-3-2d6
[kataribe] Kakeru: 9-3-10(2D6) = -4
[Kakeru] 9-3-2d6
[kataribe] Kakeru: 9-3-9(2D6) = -3
[Kakeru] あらら
[Kakeru] つかまってしまった(泣き
[Kakeru] ばたっ
[OTE_DRUNK] にゃははー。せーぎはかつー!
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[OTE_DRUNK] 哲也:「どーしたの?教えてよ(にこにこ)」手にはなにやら怪しげな薬品を持つ
[fukanju] #ねますおやす
[OTE_DRUNK] ういー>ふか
21:45:03 fukanju -> fukaSleep
[Kakeru] かける:「うぐぅ……きかないほうがいいとおもうよ」
[OTE_DRUNK] 哲也:「……そーいわれるとなおさらききたいにぇー」
21:46:02 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「うぐぅ……らいばるにかのじょがとられるかもしれないとでているにょ」
[OTE_DRUNK] やふー>gallows
[OTE_DRUNK] 哲也:「にゃんと!」
[OTE_DRUNK] 哲也:「そいつはてーへんだ」
[gallJicca] ちわ
[Kakeru] ちくわ
[OTE_DRUNK] 哲也:「近づく男はみんなてんばつひっちゅーにしてやるー!!けたけたけた」
[Kakeru] かける:(こそこそ逃亡)
[Lurimu] #……そのせいで嫌われるんだねっ(おい
[OTE_DRUNK] #がちょーん
[gallJicca] #
[gallJicca] #が、がちょーん……
[OTE_DRUNK] 哲也:「よし、この男の愚痴を聞いてもらいに比企さん所に行こう!」めーわくな
[gallJicca] げふげふ
[OTE_DRUNK] 哲也:「な、かけるくん!っていないや、あっはっはー」
[OTE_DRUNK] SE:がんがん
[OTE_DRUNK] SE:ききーっ
[gallJicca] 玉緒:「……なによ、突然」
[OTE_DRUNK] SE:かんかんかんかん
[OTE_DRUNK] 哲也:「こんばんわっ!哲也れーす」
[gallJicca] 玉緒:「こんばんわ」
[OTE_DRUNK] 哲也:「あ、これは玉緒さん!ごきげんうるわしゅー!かねつぐさんはいらっしゃいまふかー?」
[gallJicca] 玉緒:「いるわよ」
[gallJicca] 玉緒:「なんだか、キャラかわったわね……」
[OTE_DRUNK] 哲也:「いやー、それほどでもー(笑)」
[gallJicca] 鐘継:「(うつらうつら)」
[gallJicca] 玉緒:「誉めてない」
[OTE_DRUNK] 哲也:「ありゃ、そーっすか。こりゃ失礼(ぺしっ)」
[OTE_DRUNK] #どーやら車で来てるらしい(飲酒運転だ)
[gallJicca] 玉緒:「入るの? 入らないの? 入らないならしめるわ」
[OTE_DRUNK] 哲也:「入りますはいります!」
[gallJicca] 事務所はいつもと変わらない様子。わりと暖かい。
[OTE_DRUNK] 哲也:「かーねーつーぐーさーん!あ、いたー」ずかずか こないだの遠慮深い様子は何処に行ったのであろう(笑)
2000/10/18 22:00:00
[gallJicca] 鐘継:「(起きる)んあ? なんやねん、カレー屋」
[OTE_DRUNK] 哲也:「あ、起きたー!飲みましょーよ。あたしの驕りでけっこーすから!!」
[gallJicca] 鐘継:「急にどうした。女にでもふられたか(けけけ)」
22:02:28 ! gallJicca (EOF From client)
[OTE_DRUNK] あや
22:03:20 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[OTE_DRUNK] おか
[OTE_DRUNK] 哲也「うう!やだなー、まだ振られてませんよ〜」
[gallJicca] ただ
[OTE_DRUNK] 哲也:「でも、聞いて下さいよ。この男の愚痴を!!」
[OTE_DRUNK] #絡み酒かもしれん(たち悪い)
[gallJicca] 鐘継:「ああ、ああ、なんでもきいたるさかい少し声のトーン落としてくれ。頭に響くわ」
[gallJicca] 鐘継:「で、どうした。これから振られるんか?」
[OTE_DRUNK] 哲也:「(声のトーンを落としつつ)いやね。占い師に見せたらライバルに取られるかもって。そしたら、これまでの5年間はなんだったんでしょーねー?」
[gallJicca] 鐘継:「まあ、何年付き合おうとわかれるときはあっさり別れたりするしなあ」
[gallJicca] 鐘継:「占いはともかくとしてや」
[gallJicca] 鐘継:「女のほうにそんな気配あるのか?」
[OTE_DRUNK] 哲也:「そりゃね。あたしも、色々迷惑かけましたよ。仕事の事とか魔王のこととか。でもさー、いつだって一番に考えてきたのに〜」
[OTE_DRUNK] 哲也:「そーなんですよ。彼女ったら、今日のご飯は美味しくないって言って残すんですよ。しかも、カレー屋屋台でほかの女の子アシスタント使ったことを未だに文句言うし」
[OTE_DRUNK] #持ってた球磨焼酎を適当なコップに注ぐ
[gallJicca] 鐘継:「そりゃちゃいますわ。一番に考えたっちゅーのはあんたがそうしたかったからそうしたに過ぎん。そんなんで相手が束縛できるわけない」
[OTE_DRUNK] 哲也:「ま、飲んでくださいよ」
[OTE_DRUNK] 哲也:「そーかー。かねつぐさんは言い事言うなぁ!」
[OTE_DRUNK] 哲也:「じゃぁ、どうしたらいいもんですかね」
[gallJicca] 鐘継:「さあな、なるようにしかならんちゃいます?」
[gallJicca] 鐘継:「当人同士にしかわからんことはわいにはなんともいえんしな」
[gallJicca] 鐘継:「(ちびちび)
[OTE_DRUNK] 哲也:「(こくこく)」
[OTE_DRUNK] 哲也:「……かねつぐさんは、上手く行ってるの?」
[gallJicca] 鐘継:「さあな(にやにや)「
[gallJicca] 鐘継:「まあ、それなりにいろいろとな(w」
[OTE_DRUNK] 哲也:「その笑みだと、上手く行ってるのかなぁ。いいねぇ、二枚目は。あたしゃ、この通りのビールっぱらだし。彼女が俺の何処に惹かれて付き合ってくれてるのか不安になるよ。」
[Kakeru] てれほまでおちますみかんちゃん
22:20:28 ! Kakeru (こかげ絵日記)
[OTE_DRUNK] あい>るん
[gallJicca] 鐘継:「外見にかんしてはな、わいやあんさんみたいな普通のやつはやり方しだいかとおもうで」
[gallJicca] 鐘継:「元から男前なやつはようしらん」
[OTE_DRUNK] 哲也:「やり方次第かぁ」
[OTE_DRUNK] #ためいき
[gallJicca] 鐘継:「だいたいな、別に占いでどうこう言われたくらいでへこんでちゃ頼りないわ(ぽんぽん」
[gallJicca] 鐘継:「もっとどっしり構えとくことや(けらけら」
[OTE_DRUNK] 哲也:「そやねぇ。もっとどーんと構えとくかなー。あっはっは」
22:26:11 + Cat-Tail(~edw@sendai27-163.teleway.ne.jp) to #kataribe
[OTE_DRUNK] やう>しっぽ
[Cat-Tail] みゃぅ
[gallJicca] ちあ
[OTE_DRUNK] 哲也:「そだ、こないだ、いい焼き鳥屋見つけたんすよ、一緒にいきまへんか?」<似非関西弁
[gallJicca] 鐘継:「ああ、ええなぁ(にやにや)」
[OTE_DRUNK] 哲也:「もち、あたしの驕りっすよ!」
[gallJicca] 玉緒:「ご飯、食べていくの?」
[OTE_DRUNK] 哲也:「あ、玉緒さん、鐘継さん借りてきますね〜」
[gallJicca] 玉緒:「あら、そ」
[gallJicca] 鐘継:「まあ二三時間したらかえるわ」
[gallJicca] #まあ、こんなとこっすかね
[OTE_DRUNK] #そっすね
22:31:20 sf_away -> sf
[OTE_DRUNK] おかー>sf
[gallJicca] おか
22:33:59 + TOURUI(~chocoa@usgm003n067.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
[sf] わわー
[gallJicca] わ
[OTE_DRUNK] わ>TOURUI
[OTE_DRUNK] さっきまでは、哲也のよっぱらプレイがありもうした。
[OTE_DRUNK] >Log参照
[TOURUI] からみ酒だ(^^;
[OTE_DRUNK] にょほほ
[TOURUI] 行った先がマトモな焼鳥屋であることを祈ろう(ぉぃ
[TOURUI] って本体も呑んでいるのか(^^;;
[OTE_DRUNK] ういー
[TOURUI] ま〜あまり私も人のことをいえた口ではないが(w
[OTE_DRUNK] にょほほ
[OTE_DRUNK] ちなみに本体は、絡み酒はしません(笑)
[TOURUI] 分身、本体とも酒呑んでもおとなしめ(のはず
[TOURUI] 分身のばやい呑んだときの方が冷静だったり(ぉぃ
2000/10/18 23:00:00
23:02:26 + Kakeru(Kakeru@p84ec48.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:02:39 ! gallJicca (EOF From client)
[OTE_DRUNK] やう>るん
23:03:01 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:03:34 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] やう
[Kakeru] こんばんわ
[ko_iti] よる
[TOURUI] ばわ
23:06:30 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[TOURUI] わわ
[OTE_DRUNK] ばわ>Ten-Rou
[Ten-Rou] 年賀状の図案デッサン完成、とりあえずスキャンして修正かけないと...(謎挨拶)
23:11:46 + ver-ku(~kusunoki@q54-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_DRUNK] ばんわ>ver-ku
[Ten-Rou] こばわです
[ver-ku] #どーも
[ver-ku] #sfさんいる?
[ver-ku] #いねーか
23:15:04 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
23:16:51 + K_DASH(~k_dash@ppp05-167.din.or.jp) to #kataribe
[sf] ありゃ
[sf] いるけど反応が遅いというものくらい考慮して欲しいものだ
[K_DASH] ぴょ
23:19:07 + Licorice(~D-priest@ppp1008.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわにゃわでし
[K_DASH] ぴょ
[PaLiLitH] 外でボーゾック(謎)があばれております。
[PaLiLitH] 昼は工事、夜はボーゾック。
[PaLiLitH] 私は学校で寝るしかないのでしょうか。
23:25:52 + haiend(~caw-syste@ksgy6DS08.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] わわ
[haiend] はお
[OTE_DRUNK] ばわ>haiend
[K_DASH] ぴょ
[haiend] 立ち読みにふけってしまった……。
23:29:19 Cat-Tail -> Bath-Tail
[haiend] ふむ。ボーゾックがいるのか……。
[PaLiLitH] 最近越してきたみたいです。
[haiend] ふみ。この辺にも居るみたいだが。
[haiend] やはり耳栓かのう。
[haiend] ぬう。寒い。
[haiend] もう冬だ。
[K_DASH] 気にしないのが一番かと(笑)
[K_DASH] 自分の部屋の音のほうをうるさくするとか(火暴)
[K_DASH] 風呂上がりに半袖とかで外でちゃダメだよ、寒いから(笑)
[PaLiLitH] この前の衣装で使ったピアノ線があまってます(なぞ
[haiend] ぉーぃ
23:38:20 + theta(~JBE00525@ddi02236.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE_DRUNK] 寝るっす
[OTE_DRUNK] >All
[K_DASH] 刺したり首切りワイヤーはダメダヨ(笑)
[haiend] おやすみー
[K_DASH] おやすー
23:39:09 OTE_DRUNK -> OTE_ROM
[haiend] 首無しライダーに祟られちゃうぞ。
[TOURUI] ボーゾック対策にはコバンベースを(謎)
[PaLiLitH] バリバリアンが消えたから各地に散ったようですね。
[sf] だらだら
[haiend] なんで私は延々フリーセルなどやっておるのであろう。
[ko_iti] そりてぃあにしよう
[haiend] ソリティアはなんか疲れるんだもの
[haiend] そしてまいんすいーぱーはもっと疲れる。
23:48:08 OTE_ROM -> OTE
[TOURUI] (^^;;
[OTE] ふにゃ
[TOURUI] マルチジョブに挑戦だ
[TOURUI] おか
[OTE] 眠れないのでもう少し起きてます。
[OTE] また、睡眠導入剤を倍量で飲みました
[haiend] おか
[haiend] 大学に居た頃にも延々マインスイーパーをやったりしたな
[haiend] もっともあれはにゃんこすいーぱーだったが。
[TOURUI] フリーセルとリティアとマインスイーパーをやりながらチャットに挑戦(ぉぃ
[haiend] それはこっちのタスクが厳しい。
[TOURUI] リソースが足りないのはどこでも同じだのぅ(謎)
23:53:55 ! gallJicca (CHOCOA)
[ko_iti] 人間のメモリも問題だ
[Kakeru] Natural Zero+というぎゃるげがでるらしいのぅ
[Kakeru] 例によって妹(っぽい娘)萌えらしい
[ko_iti] わたしゃとしうえしゅみなのでいいです
[Kakeru] がーん
[OTE] わしゃー、そろそろ30やけん。なんか、ええ感じの若い娘と楽しくおしゃべりしたいのぉ。
[OTE] 一緒にいてきちんとお話できる知的な娘がええのぉ。
2000/10/19 00:00:00 end