語り部IRCログ #kataribe 2000-10-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-10-23をご活用くださいませ。

2000/10/23 00:00:00
[hari] 其処での仕事の流れ=典型的なシナリオの流れ
[hari] て感じで
[sf] 輸送シナリオの典型的な流れ
[sf] も用意するのな
[sf] さっきのは問題解決シナリオの典型的な流れ、ですからね。
[hari] いや、輸送に限定するわけではなく
[hari] さっきのチャートを、「シナリオの流れ」としてではなく
[hari] 仕事の手順として提示するような、依頼を探せる場所を
[hari] 設定しちゃったらどうかと
[hari] SWでの、酒場みたいなの
[sf] ああ
[hari] 冒険者の宿ってか
[sf] 仕事は、公開できるものはネットニュースに流れます(爆)
[soutou] カウボーイビバップみたいに
[soutou] 専用チャンネルがあるとか(ぉぃ
[hari] もしくは、冒険者じゃないけど
[hari] そんな風な立場を作っちゃう(w
[sf] よろず問題解決業というやつですな
[sf] まあ、いろんなキャラをその場であつめて、出せるようにしたいなという
[Ryu_Note] #ログ見てくるか……いまだに何の話だかわからん(笑)
[hari] 逆に言えば
[hari] どっかに有るその受付所に行って
[hari] 申し込めば
[sf] 職安ですか
[hari] 子供でも依頼を出せるし
[sf] ハローワークは日系惑星にはあるでしょう〜
[hari] 子供でも、依頼を受けれる
[sf] ちゃかちゃか
[hari] もしくは、誰かが受けた依頼の追加要員募集とか
[sf] うむ
[hari] その職安と言うか
00:08:54 TOURUI -> rui-away
[hari] 場所の名前を決めちゃえば
[sf] 「狙撃の熟練者一名もとむ」
[hari] 〜〜erって感じで、呼び名も決まるし
[soutou] ばんわ
[sf] まず舞台は基本的に開拓途上の辺境である、っと。
[sf] そこでPCは、依頼を受けおったりする……立場であると。それに名前をつけるかは……どーしたものかというのはあるけど。
[hari] うむ
[sf] なんにしても騒動も問題も絶えない地域で、調査すら進んでいない。
[sf] という感じで。オフセッションはJR銀河の航路開拓のための調査を武装列車で行うはなしであったと。
[sf] これも依頼があって、募集された雑多なメンツが、任務部隊として機能する感じ。
00:14:16 ! Kakeru1 (ちょうしがわるい)
[hari] ふむ
[hari] 決めなきゃいけないことが多いね
[sf] 任務部隊を作って、問題の中にごー
[sf] でいいとは思う
[sf] 臨時雇で構成されたプロジェクト単位のグループというかんじー
[sf] つまりっ
[sf] PCはSOHOだな(爆)
[hari] あはは
[hari] エイリアンみたいに、臨時雇いで
[hari] エイリアンの繭に(w
[Ryu_Note] (w
[hari] 臨時雇い
[hari] 船内作業員
[hari] 健康なもの、男女を問わず
[hari] 募集人数 10名
00:23:33 + toyolina(~toyolili@211.127.205.244) to #kataribe
[sf] (;^^)
[sf] 技能値は高めだから
[sf] 優れた専門家やとう感じだのう
[hari] そんな中に混じって
[hari] 巨悪を暴くのだ
[sf] 暴くのか
[hari] エイリアン殲滅能力:15
[hari] 異常環境下生存術:15
[sf] 外国人殲滅能力ですか。
[sf] (おい)
[hari] エイリアンの天敵:5
[hari] リプリー(ぉぃ
[sf] げふー
[hari] もっと技能値が高いな
[hari] 対エイリアン戦闘のプロだぞ
[hari] やっこさんほど、エイリアンを殺した人間も
[hari] エイリアンと格闘した人間も
[hari] おるまい
[sf] もはや人間ではないんだな
[hari] うむ
[Ryu_Note] 最後は人間じゃなかったね(^^;
[hari] 人間じゃなくなってるし、じっさい
[hari] その前から、異常なほど
[hari] 対エイリアン能力は高い
00:33:19 Cat-Tail -> Bath-Tail
[hari] 遭遇量も高いけど
[Ryu_Note] よほど縁が(^^;
[sf] シナリオのつご(ずぎゅーん)
00:38:26 ! toyolina (Connection reset by peer)
[hari] ふ
[Ryu_Note] (w
[sf] まあ、のへのへとシナリオの型とか判定とかまとめて
[sf] 遊んでみたいと思っとります
[hari] ばう
[sf] #LG でね
[sf] 一時間くらいで片がつけられるやつにしたいなー
00:44:16 + toyolina(~toyolili@211.127.205.244) to #kataribe
[hari] ちょうしわるそうやね
[hari] 灰枝さーん
[hari] Logみたにゅ
[hari] がんばるにゅ
[haiend] むむ?
[soutou] 応援だけするぞ(ぉぃ
[haiend] なんか応援されている(w
[Ryu_Note] にゅうLG……
[Ryu_Note] イカン……LG,LGと言っていると……韓国の某家電メーカーを(爆)
[sf] (;^^)
[soutou] サムソンしか知らぬ(w
00:54:12 Bath-Tail -> Zzz-Tail
[Ten-Rou] #落ちますです
00:54:30 ! toyolina (EOF From client)
00:54:31 ! Ten-Rou (目に見えない傷、少しずつ体を蝕んでいくんだよ....)
[soutou] おやす
[haiend] おやす。
[haiend] ……ふにゅう。
[haiend] ふとエピソードを読み始めたら時間が経っている。
00:56:50 + gallJicca(~gallows@203-165-25-28.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[haiend] えり
[haiend] 探偵さんだ。
2000/10/23 01:00:00
[soutou] 1日いくらぐらいするんだろう
[soutou] <探偵料
[hari] そうだねぇ
01:01:34 ! mihael (CHOCOA)
[hari] 一日6〜8万かねぇ
[haiend] やっぱり「危険行為手当」がついて
[haiend] けっこうしそうな気がするな。
[soutou] 残虐行為手当はつかないらしい(ゲーム違う)
[hari] あと、交通費及び必要経費別
[gallJicca] ふむ
[gallJicca] そうっすね、たぶんそんなものかと
[haiend] ふむふむ。
[soutou] 結構な出費だぞカレー魔術師(w
[soutou] 商売も軌道に乗ったかどうかわからないのに大丈夫なのか?(w
[sf] 以前、探偵の相場調べたよな
[sf] ログ探せばURLとか出てくるはず
[gallJicca] うみうみ
[haiend] まあ異能探偵じゃけんのぅ。
[sf] 小野本さんのWPのキャラが探偵だからということで調べたはずだ
[Onomoto] んむ
[gallJicca] なんか記憶にあるな
[soutou] ぬあ
[soutou] いたのか(w
[Onomoto] そして俺の手元にURLは残っていないと(笑)
[haiend] ふーむ
[hari] うむ
[hari] 安すぎなのは危険なので
[hari] 普通の調査であれば、さっきくらいが相場じゃないかな
01:08:02 + toyolina(~toyolili@211.127.205.244) to #kataribe
[haiend] なんだかんだと有能だしな。
[Onomoto] http://www.tanteilink.com/
[Onomoto] こんなの見つけた(笑)
[haiend] ふむ。
[soutou] いろいろあるんだな
[haiend] 結構まちまちだが、安くは無い。
[soutou] この場合
[Onomoto] んむ
[soutou] 盗聴器は使うんだろうか(ぉぃ
[soutou] ああ
[soutou] ちがった
[soutou] これは
[soutou] 盗聴器があるかどうかの調査だな
[haiend] 鐘さんといえば盗聴器(w
[haiend] つかうのであろう。
[haiend] (なんかひどい認識である)
[soutou] まあ
[gallJicca] しかしそのとうり(w
[soutou] 助手の種にやらせればよろしい(w
[haiend] 助手の玉緒……ってことはないのだろうな。
[gallJicca] 玉緒は手伝わなそうっすね(w
[soutou] 首だけ飛んでいって監視とか(ぉぃ
[haiend] 蔦を伸ばして監視とか。
[soutou] 優秀なのに惜しいな(ぉぃ
01:20:30 ! toyolina (Connection reset by peer)
01:21:34 + toyolina(~toyolili@211.127.205.244) to #kataribe
[hari] ふはは
[hari] 聞き込みが、不用意に出来ないしね>知り合いが多い
01:22:22 ! toyolina (EOF From client)
01:24:53 + toyolina(~toyolili@211.127.205.244) to #kataribe
[haiend] ていうか、起こってる事がリアルタイムでIRCに抜けるような状況だ。
[haiend] 恐ろしいものである(w
[hari] あは
01:30:39 rui-away -> TOURUI
[soutou] 聞きこみか…
[soutou] おか
[TOURUI] ただ
[haiend] おか
[soutou] ふぬ
[soutou] ねます
[soutou] おや
[haiend] おや
01:35:57 ! soutou (スパイ大作戦)
[TOURUI] おやす
[haiend] ふぬ。
[haiend] たまには早寝するかの。
[haiend] ……あんまし早くないな(w
[haiend] ではお休み。
[Ryu_Note] おやすー
01:40:47 ! haiend (らくか)
[TOURUI] DLが終了した模様なので私も落ちよう
[TOURUI] おやす
01:42:36 ! TOURUI (CHOCOA)
01:48:52 + Kakeru(Kakeru@p84ec8a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Ryu_Note] ちわ
[Kakeru] めーらが正常動作に直った
[Kakeru] りゆうはふめいだが
[gallJicca] めでたい
[Kakeru] 時計をあわせたら元に戻った
[Kakeru] なぜか2050年になっていた(汗
[sf] なむなむ
2000/10/23 02:00:00
[sf] むー
[sf] クレジットの残高は有るのに取り扱いできないといわれてしまった
[sf] ぐるぐる
[Kakeru] なむなむ
[Ryu_Note] ちーん
[sf] そんなに本買ってたかな(冷汗)
[sf] 店舗ごとの上限とかあるのかな。よくわからんのう。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 支払遅らせたとか
[gallJicca] ううむ。番号盗まれて使われたとか……
[Kakeru] 会社首になったとか
[Kakeru] サラ金からお金借りてみたとか(ひどいこといっている
[sf] いあ、部分破棄だから、上限越えただけだろうけど
[Kakeru] じょうげんこえるとこあいね自転車操業は(おい
[Ryu_Note] 上限なんすか〜
[Ryu_Note] たんにカード会社がお休みとかで認証とれなかったとか(^^;
[Kakeru] それはないでしょう(笑)日曜つかえないカードって嫌すぎ
[K_DASH] 認証鯖落ち(笑)
[Ryu_Note] 一応
[sf] 7000円分買って4000円分注文が取り消されたのだ(けふけふ)
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] もう一度注文(おい
[Ryu_Note] VISAのオンラインでの明細確認のWebは日曜日はメンテだね(^^;
[Ryu_Note] まさかそんなことはないと思うけどね
[sf] げふんがふん
[gallJicca] 明日使ったら普通に使えたってオチに期待(w
[K_DASH] リュー君のnickとVISAが重なってRVRに見えた(謎)
[Ryu_Note] げふー(笑)
[K_DASH] #not車なRVRね、きっとリュー君くらいしかわからない(笑)
02:25:26 ! gallJicca (CHOCOA)
[Kakeru] おちますみかんちゃん
02:27:10 ! Kakeru (かける:「が、がお……なんで叩いたりするかなぁ」)
[hari] ふむ
[hari] 選択肢がある
[Onomoto] 3番>選択肢
[K_DASH] #ああ、飛燕って感じだにょ(笑) > RVR < リュー君
[hari] じゃあ、鍋焼きうどんだ
[sf] あ。
[Onomoto] いいねぇ、夜寒くなってきたし(笑)>鍋焼きうどん
[sf] 鍋……まあいいか。
[Ryu_Note] ふむ
[sf] カキだけ買ってきてあるのに食いわすれ
02:31:35 ! toyolina (CHOCOA)
[hari] うどーん
[Licorice] お腹空いたな
[Onomoto] 時間が時間だけに(笑)>お腹空いた
[K_DASH] …うどん作ってくるわ(笑) < 腹減った(笑)
02:39:29 + Shin-ya0(~chocoa@211.123.202.4) to #kataribe
[Licorice] 3時になったらおやつにしよう
02:39:49 ! Shin-ya (No route to host)
[K_DASH] …と思ったけどピー揚とかいうお菓子見つけたため終了(笑)
[Licorice] とっても目が疲れてきたのだ
[Licorice] でも、起きたのが夕方だから、まだまだ眠れそうにもないのだ
[hari] ばうばう
[hari] ちかちゃんと対戦でもやってみっか
[hari] (ぉ
[Ryu_Note] くてー
[hari] 緑ちゃんのスタンド『物欲』が奪われたら
[hari] どうなるだろう
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] 弱みが少なくなる(笑)
[hari] スタンド能力、『未来への遺産』(注:カードやローンによる購入)とか『魔法のカード』とかが使えなくなったり
[Onomoto] 物欲……現在MAX(笑)
[Ryu_Note] (w
[Onomoto] まーゲージ消費済みだが(笑)
[Ryu_Note] 未来への遺産は的を得ていていい感じだ(笑)
[hari] 額あたりに、10桁のカウンターが付いてて
[hari] 残高が(ぉ
[Ryu_Note] げふん(w
[hari] #最大物欲が、そのあたりまで想定されているらしい
[Ryu_Note] #さすがにそこまでは(w
[hari] ひすいんの覚醒で、桁が上がったとか上がってないとか……(ぉ
[hari] 右の二の腕に、物欲ゲージが
[hari] 左の二の腕に、残購買力が
2000/10/23 03:00:00
[hari] でも、ばいとしてないんだっけ?>みどりん
03:03:55 hari -> hari-ne
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] 珍しい(笑)
[Ryu_Note] あら、ちょっと目を離したら(^^;
[Ryu_Note] 緑はバイトして……るハズ
[Onomoto] ハッキングして口座の額とちょいちょいと(笑)>バイト
[Onomoto] 額を、だ
[Ryu_Note] げふー(笑)
[Ryu_Note] ヒスインはやってそうだけどね(w
[Onomoto] 俺もそう思った(笑)>ヒスイン
[Ryu_Note] もしくは多数の男を手玉にとって(w
[Ryu_Note] 貢がせまくりか?(^^;
[Onomoto] 悪女だ(笑)
[Ryu_Note] (w
[Onomoto] しかし
[Ryu_Note] にゅ
[Onomoto] 今回はプロバの支払いとネット通販以外で
[Onomoto] 初めてカードを使った(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[K_DASH] (笑)
[K_DASH] なにに?普通のお買い物(笑)
[Onomoto] 積車のレンタル代と高速料金とガソリン代(笑)
[K_DASH] (笑)
[Onomoto] 個人売買だからお買い物は現金しか取り扱いありません(爆)
[Ryu_Note] ぐぅ
[Ryu_Note] おいら海外から買い物で使ってるにょ(^^;
[K_DASH] (笑)
[K_DASH] 物欲王だ)笑(
[Ryu_Note] 最近はDVD(^^;
[Onomoto] 車のパーツばかりだ(笑)>最近の物欲
[Licorice] ThinkPad用内臓HDDが欲しい......
[Licorice] 買って10カ月にして寿命間近なのだ
[Onomoto] まー車ごと買ってくるのもどうかと思うが(笑)>パーツ
[Licorice] こんなのがある
[Licorice] http://ad.valuecommerce.ne.jp/cgi-bin/pv.pl?sid=s0001102&pid=p0002892
[Licorice] 車のパーツ
[Licorice] 間違い
[Licorice] http://ck.valuecommerce.ne.jp/cgi-bin/ck.pl?sid=s0001102&pid=p0002892
[Licorice] こっちだ
[Onomoto] でないっす(T_T
[Licorice] あれ?
[Licorice] 落ちたかな
[sf] むにむに
[sf] refferチェックしてるかも
[sf] ちなみに、うちにも広告ランダムではってあるがー
[Licorice] HPから飛ぼうとしても無理だった
[sf] http://www.trpg.net/cgi-bin/all_cm_banner.pl に全リスト(重複あり)なCGIが(げふげふ)
[Licorice] 落ちてるんpだろう
[Ryu_Note] 落ちます〜
[sf] おやすみ
[Licorice] 他にもいくつか飛べないのがあったからね
[Licorice] おやすみ〜
03:23:51 ! Ryu_Note (緑:「むっきー(☆w☆)」)
[Licorice] うわぁ
[Licorice] 根こそぎ契約してるよ(笑
[sf] 選別してないわけではないんだけどまあ
03:26:55 + K_DASH_Z(~k_dash@ppp05-041.din.or.jp) to #kataribe
[Licorice] ボクはこの程度なのだ
[Licorice] http://www.cokage.ne.jp/link/senden.html
[Licorice] 承認されてるのはまだ一杯あるけどね
03:34:03 + _Sid(~root@211.1.192.226) to #kataribe
[_Sid] ただいまー
[K_DASH_Z] おかー
03:52:10 ! _Sid (Connection reset by peer)
03:53:03 + _Sid(~root@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] ただいま
[sf] うにうに
[_Sid] 今日のLINUXは調子悪いです
[sf] ふむ
03:55:47 + hari-ne(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
2000/10/23 04:00:00
04:26:53 + BallMk-2(~chocoa@ppp57.fin.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] どどーん
[sf] しゅるしゅる(パトリオット)
[BallMk-2] ああ、迎撃されてしまった……
2000/10/23 05:00:00
[Licorice] 迎撃.....
[Licorice] どれがいい?
[Licorice] http://www.index.ne.jp/cgi-bin/missile
[sf] (;^^)
[BallMk-2] ふむ
[sf] とろとろとろ
[sf] http://at.sakura.ne.jp/~choco/tdc/
[sf] ぺたぺた
[sf] #TRPG なひとたちと、なんかなつかしい思いで見ていたりしました。
[sf] ぽくぽく
[BallMk-2] ふーむ、どれがいいかな……
[sf] このスタイルで遊ぶなら語り部が向いてるよな(おい)
[BallMk-2] じゃあ、テポドンで……(W
[sf] ぎゃふん
[sf] こんごうから観測してPAC3で迎撃だ
[Licorice] おお、イージス艦
[BallMk-2] ふむ、確かに<このスタイルで遊ぶなら語り部が向いてるよな
[sf] 設定作りながらキャラとか作る、状況提案して共有しながら判定する。
[sf] そのあたりは語り部のスタイルだからのう。
[BallMk-2] そうだね
[sf] <プレイヤー講座
[BallMk-2] まぁ、私の好きなスタイルだけど、これ
[Licorice] ふみゅ
[BallMk-2] 元々、TRPGを始めた理由も、これだったし
05:32:37 ! Onomoto (積車でGo!!)
[BallMk-2] ごー
2000/10/23 06:00:00
2000/10/23 05:59:32
2000/10/23 06:00:00
[sf] こりこり
[sf] うー
[sf] TRPGな一言と文芸創作な一言を片づければ
[sf] ……
[sf] けふけふ
[BallMk-2] げふげふ
[sf] よし
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年10月20日号 完成
2000/10/23 07:00:00
[Saramari] おめでとー
[sf] そしてまぐまぐサーバが落ちている
[BallMk-2] ちと飯
[Saramari] マーフィーの法則ですな
[sf] 時間帯の問題だな
[sf] メンテ要員が寝ているか手薄なので
[sf] なかなか気がつかないのだ
07:05:02 ! Zzz-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
07:09:16 OTE_ROM -> OTE
[OTE] おっはー
[sf] おはよー
[Licorice] おっはぁ〜☆
[BallMk-2] おっ p(´o`)q はー☆ ヽ(´▽`)/
[OTE] てな感じで、鐘継さんに優麻の身辺調査を依頼する所から動いて見ました(笑)>Ball
[OTE] 昨日のLog参照
[BallMk-2] げふっ
[BallMk-2] そ、それは……
[OTE] 調査報告が入り次第、次のフェイズへと移行します。
[BallMk-2] 鐘継が、優麻に付きまとうのでは……
[OTE] だって、調査能力まともにある人、他に知らんのやもん(笑)
[BallMk-2] 優麻、鐘継苦手なんだよ……(T_T)
[OTE] 大丈夫、彼もプロだ上手くやるさ(笑)
[BallMk-2] んー
07:12:05 fukaRest -> fukanju
[fukanju] おはよー
[sf] ぞろぞろと起床
[OTE] 後はNetでそこはかとなく、光や前野君に相談。
[fukanju] ちょっと横になったはずがぐっすり寝てたさ(^^;
[OTE] 光が縁者って知らんもんなぁ(笑)
[sf] 「バイトの娘が、困っているみたいで力になってあげたいんだけど」
[sf] とかいう感じで進めるのだな
[OTE] グリコーゲンが足りてねーんじゃねーのか?>ふか
[fukanju] うむうむ
[OTE] #錬金術チャンネルで、幽体の異常現象についての事象を集めてみるとかね。
[OTE] 事象>最近の事例
[OTE] うに>sf
[OTE] なんか、蓬莱でフリーアクション起こしてるみたいだ(笑)
[BallMk-2] ……で、その困った対象に調査の依頼をしたわけか
[BallMk-2] まぁ、鐘継の腕の見せ所だな
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] しかし、具体的な問題が分からないのに、良く依頼を受けたものだな(笑)
[OTE] だって、知らんのやもんって(笑)哲也としては、こないだの末夜さんとの逢引事件(地獄行ともいふ)からみてみぬふりはできんと判断したわけで。異能がらみ、もしくは超常現象がらみであろうと判断している。
[sf] まさか原因のひとつに依頼したとは思っていない(げほげほ)
[OTE] げほげほ
[BallMk-2] たのしそー
[OTE] 婚約者の事もあって、そういう事は見逃せないのだ。って早く婚約者とのなれ初めも書かなくては。
[OTE] あぁ、エピソードが溜まっていく(爆)
[BallMk-2] 2]
[BallMk-2] ふむ
[sf] ログも(爆死)
[OTE] ああー。そういや、Logも結構溜まってるぞ。まずいなぁ。
[BallMk-2] そうすると、何処で真実がわかるか、考えておかないとな
[BallMk-2] やっぱ、真実は、加由羅と共に……
[OTE] なんだっけ、いざとなりゃ教授の降霊術まで試すとかいっとったぞ?>ぎゃろさん
[sf] まあ、どう転がるかはこれからの楽しみというとこロアルだろう
[BallMk-2] 木原教授を降霊すれば
[BallMk-2] 少しは、真実がわかるかも
[BallMk-2] #あれ?……木原さん、どうしたっけなぁ……(w
[OTE] 優麻ちゃんがかなり気にしているようなので、外堀から埋めてデリケートに当たるつもりなのです。
[OTE] まさか、縁者全員古代文明の生き残りなんて、知らんし(笑)
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] そろそろ仕事に行ってきま
[BallMk-2] であ
[OTE] ういっす>ball
07:25:54 ! BallMk-2 (由摩:「魔法が使えたらって、思ったことないかなぁ?」)
[fukanju] いってら〜
07:40:58 + soutou(~soutou@kusatu3-66.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] しかし、障害のある(他人の)恋愛は楽しいのぉ
[sf] わはははは
[soutou] はいる
[Saramari] がぉ
[Saramari] 最近Excelの使用率がとても高い
[OTE] おっはー>Saramari&soutou
[Saramari] キャラクターシートから、キャラメイク時の計算の補助、必要チャート集の作成と仕事以外で使っているところがポイントだな
[Saramari] おっはー。おてにゃん
[soutou] ワードに比べて
[soutou] 評価も高いね <excel
[Saramari] 使い勝手がとてもいいですからね
[Saramari] 会社のフォーマットでWordの表形式を使っているやつがあるんですけど
[Saramari] 使いにくいことこの上ない
[soutou] あれはだめですのう
[OTE] Wordの表はねぇ(苦笑)
[OTE] 2000になってだいぶマシになってはきたけど。
[soutou] かといってExcel貼ると
[soutou] ちょっとデカイのだと印刷できなくなるし
[Saramari] 表を使うのは最初から全部Excelだっ
[soutou] そうできればいいんですがのう(w
[Saramari] なければ、自分で作るまで
[Saramari] 印刷された時いっしょに見えればおっけー
[soutou] まあいろいろあるんでさぁ
[Saramari] あるねぇ
[soutou] 公式文章はword95形式じゃないとダメとか
[soutou] ファイルは一個にしろとか
[Saramari] あるねぇ
[Saramari] その鬱憤が趣味の方にでるのだな
[Saramari] 公表できないのがつらいところだけど
[Saramari] TRPGもしたいねぇ
[Saramari] であ、会社いくっす
07:57:31 ! Saramari (社会人は時間がないもんだねぇ)
[soutou] いてら
[_Sid] itterassyai
[_Sid] ...
[_Sid] mata
[_Sid] henkan dekinakunatteru
[_Sid] saikidou sitekimasyu
[sf] あいあい
[sf] うー。今日はまぐまぐの各サーバむちゃくちゃやなー。
07:59:13 ! _Sid (EOF From client)
2000/10/23 08:00:00
2000/10/23 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ちと、飯にいってきます>All
[soutou] くってら
08:07:31 + _Sid(~root@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[_Sid] ただいまー
[_Sid] 日本語が使えるって幸せだなぁ
[_Sid] そろそろ学校にいってきます
[soutou] いてら
08:13:19 ! _Sid (using sirc version 2.211+4KSIRC/981227-pre0.9)
[OTE] たらいまー。All
[soutou] おか
[OTE] すわて。
[OTE] 優麻ちゃん関係がどう動くか楽しみじゃな。
[OTE] ハッピーエンドになりますように。
[soutou] なったらええがのう
[OTE] Ballさんの言を見る限り状況はかなり手詰まりみたいだけどねぇ。
[hari-ne] 幸せにしてあげてね
[soutou] おは
[soutou] しあわせになるかどうかはやはり末夜氏次第でありましょう
[hari-ne] うむ
[soutou] ぬ
[soutou] よくみるとはりにゃのニックが変わっている
[soutou] 珍しい
[OTE] あ、ほんとだ。
[OTE] なんの心境の変化?>hari
[sf] むう。よく考えると24時間不眠不休だ
[soutou] 昨日寝れなくてそのままだったのか(w
[OTE] ありゃまー(^^;
[sf] しかし、不観樹さんの音信がないな。
[sf] また朝風呂に入ったまま寝ているのだろうか。
[soutou] いやいや
[soutou] きっと横になったまま縦になれないでいるのだ(ぉぃ
[sf] ががーん
[OTE] わはは
2000/10/23 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[OTE] Log片づけ中
[OTE] そーいや、Maybeさん関連のLogはどーなるのであろう。
[OTE] 流れっぱなしは勿体無い。
[sf] 文芸広報:2000年10月13日号 完成
[OTE] 彼も結構動いてたのに。
[OTE] 最近みかけんなぁ。
[soutou] うーむ
[OTE] おお、ご苦労様〜〜〜〜>sf
[soutou] 里見一族になってしまったからのう(ぉぃ
[OTE] 里美一族の吸引力はすごいな(笑)
[sf] 私の記憶がたしからならば……、三期制の高校生の中間テストっていつまでだっけか。
[OTE] んーんむ。どーだったっけなぁ。
[OTE] 今頃だったのは確かなんだが。
[sf] こないだだけかが中間テストが近いとか書いていたなぁ
[PaLiLitH] おはようございます。
[soutou] おは
[PaLiLitH] 今日も元気だドリルがうるさい。
[sf] なむなむ
09:09:41 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[soutou] おは
[PaLiLitH] わわ。
[PaLiLitH] 全部リフォームしてるみたいで、いつ終わるやら。
[OTE] おはさんです>ぱらじん&Izuna
[Izuna] おはようございます。>ALL
[soutou] さて
[Izuna] 先週末にいらっしゃった方には、帰り際に書きましたが実家(岡山)に帰ってきました>ALL
[soutou] そろそろ出撃しまする
[OTE] 会社ですか?>soutou
[soutou] であ
[soutou] そうです
[OTE] あいあい>soutou
[soutou] ろうどうです
[PaLiLitH] いってらっしゃいです。
[Izuna] いてら>soutou氏
09:17:38 ! soutou (うひほー)
[Izuna] うむ、フレックスキングがご出勤されたか・・・。
09:23:35 sf -> sf_away
[OTE] そーいや、IzunaさんはMLには加入されたんですかいな?
[OTE] おやすみー>sf
[sf_away] おやすみしてみよう
[PaLiLitH] おやすみなさい
[PaLiLitH] 最近はさっぱり寝られないです。
[OTE] 私も薬が軽くなってきたせいか、活動的になってきました。
[OTE] 同じ起きてるでも全然違いますな(苦笑)
[Izuna] お休みなさい>sfさん
[Izuna] 参加は、しましたよ手順的には簡単でしたし>OTEさん
2000/10/23 10:00:00
2000/10/23 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Izuna] ただ、未だキャラクター完成せず。
[OTE] うにゃ。
[Izuna] 特徴も少しは決まったが「躁鬱」:2 とか
[Izuna] 形にすらなってません(TT)
[Izuna] 特に異能で悩みまくり。「タロット使い」か「四次元ポケット人間」にするか
[Izuna] 好きなのは「タロット使い」。自分の特徴を強化した形なのが「四次元ポケット人間」
[OTE] ふにゅ。
[OTE] ご自分のどこらへんが四次元ポケット?人間ポンプができるとか(爆)
[Izuna] そりは、どこからとも無く皆さんの要求に合ったものを取り出すから「四次元ポケット」かなっと
[Izuna] うむ、説明いまいち。
[OTE] ふにゅ。
[OTE] それ系だと、前野君とかのキャラと被るねぇ>四次元ポケット
[Izuna] なんと!、そんな器用な人がもういたのか!!
[OTE] うに。
[OTE] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06128.TXT
[OTE] さんしょー
[Izuna] しくしく(;;)また考え直しだ。
[OTE] ご愁傷様(^^;
[Izuna] データー記憶収集系は「御大」や「fukanju氏」がおるし・・・
[fukanju] (^^;
[Izuna] 多分、雑学王にはなれんだろう。ココのメンバー知識豊富すぎでフ。
[Izuna] 自動車教習所に関する異能が取れるほど、知識ないし。<まだ入って半年ですし。
[fukanju] ふみゅ
2000/10/23 11:00:00
[OTE] タロット使いは面白いと思うんだけどなぁ。
[fukanju] うむ
[OTE] Log大量送付〜。
[fukanju] おー
[OTE] こないだの半欠けのEPも完成させときました。
[OTE] いぇい
[fukanju] ををー
[OTE] はぁ、疲れたー。
[fukanju] えねるぎっしゅだ
[Izuna] 「タロット使い」は、ギャグに持っていきずらそうだとか、使用方法がいまいちイメージできてないって問題がるんですね。
[Izuna] ご苦労様です<up>OTEさん
[OTE] ギャグか。
[OTE] 大丈夫。回りが程よく崩してくれるよ(笑)
[fukanju] そーいえば
[fukanju] 哲也さんの店って名前は決まってたっけ(^^;
[OTE] 決まってないのよ。
[OTE] そのまんま、「カレー屋」にしてしまおーかと(笑)
[fukanju] (^^;
[Izuna] やっぱり、「ザ・カリー インド人もびっくり」に一票
[fukanju] 「魔法のカレー屋」とか(すとれーと
[OTE] 魔法のカレー屋。いいかもしんない。
[OTE] おいらストレートなネーミング好きです。
[Izuna] こ、怖かった。突然メールが大量にきたから「爆弾メール」でも送られたのかと思った。
[OTE] にゃはは
[fukanju] この現象を。語り部未読爆弾といいます(ぉぃ
[Lurimu] ログって一気に来るもんなあw
[Izuna] 初めて、大量データが来る瞬間を目撃してしまいました。(^^;
[fukanju] うみゅ(^^; ログ斬は瞬発力ですから(ぉぃ
[Izuna] 今、爆弾が来てシステム止まるとやばい状況でした。
[fukanju] (^^;
[fukanju] ところで。
[fukanju] 二本ほどシグネチャだけしか来てないみたいだけど(^^;
[fukanju] >Subject: [KATARIBE 20828] [HA06L] カレー魔術お披露目?
[fukanju] >Subject: [KATARIBE 20829] [HA06L] 魔王の受難
[fukanju] が、中身が空っぽのよーな(^^;
[OTE] ……
[OTE] おりょ?
[OTE] ほんとだ!!!!
[OTE] 流しなおさないと
[Izuna] あれあれ。<確認
[OTE] 今、中身つめて送信中。
11:58:39 + Shin-ya(~chocoa@211.123.202.4) to #kataribe
11:58:59 ! Shin-ya0 (Connection reset by peer)
[OTE] ちわー>Shin-ya
[fukanju] おか〜
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] なんか急に落ちたようだ(^^;
2000/10/23 12:00:00
[fukanju] 上位回線の瞬間的切断かもしれないですな(^^;
[Izuna] おか>Shinyaさん
12:01:40 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
12:02:01 + Shin-ya0(~chocoa@211.123.202.4) to #kataribe
[fukanju] おか(^^;
[fukanju] 回線の調子悪げですの(^^;
[OTE] おか(^^;
[Izuna] 大丈夫ですか?>sinyaさん
12:04:23 OTE -> OTE_ROM
[fukanju] いってら〜
[Izuna] いてら〜
[fukanju] ふむ。
[fukanju] pingが帰ってこないな(^^;>しんちゃん
[Izuna] あっ、お昼だ(笑)気づいてなかった。それじゃ、この痛みは空腹だったのか・・・。
[Shin-ya0] ん〜む
[Shin-ya0] ちょっと席はなしてるうちにまた落ちてたか(^^;
[fukanju] むぅ(^^;
12:09:27 Shin-ya0 -> Shin-ya
[Shin-ya] 晩のバックボーン工事の影響かねえ
[fukanju] かもしれませんのー
[Izuna] 何か、増設するとよく落ちまする。
[fukanju] まぁ、システムの擾乱要因ではありますしの〜>増設
[Shin-ya] まあ、致命的ってほどでもないので
[fukanju] うむ
[fukanju] しばらくすると安定になるんじゃない?(^^;
[Shin-ya] 大目に見るさね(笑)
[Shin-ya] 多分ね(笑)
[fukanju] (^^;
[Izuna] でも、2週間も手間取られるとそろそろ「怒り」に変わりますけど(##)
12:23:56 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらいまー
[fukanju] おか
[OTE] 飯食ってました。
[fukanju] そして、2週間が2ヶ月ぐらいになると「諦念」に代わる(ぉぃ
[Izuna] おか>OTEさん
[Izuna] 一ヶ月もそんな状態だったら。自分は見限るなそんな会社。
[fukanju] しかし、その会社の製品の代替製品がないよーな会社だったり(w
[Izuna] 何か、「傲慢」ですね。それだったら>fukanju氏
[fukanju] 独占の弊害とゆー奴ですの〜
[Izuna] 何のための「独占禁止法」なんだろう?>ALL
[fukanju] 技術が独占されていたりするとどーしてもそうなるというのは。
[fukanju] ありがちですのぉ。
[fukanju] #特にハイテク関連(^^;
[Izuna] まぁ、ビジネス特許があるから難しい所なんでしょうけど。
[Izuna] 何か、納得できない。
2000/10/23 13:00:00
[fukanju] (^^;
[fukanju] 最後は「それが仕様です」となるのかもしれない(ぉぃ
[Izuna] 最近、「goo」とか「楽天市場」がバージョンアップをはかっていたが
[Izuna] 当然のように、不具合でまくり。
[Izuna] 楽天にいたっては、システムメンテのために突然更新できなくなる事はや4回。
[Izuna] しかも、自分が確認した物に限定して。
[Izuna] お願いだから、もう少しちゃんと動いて欲しい。
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] さて、学校行くかの。
13:28:22 fukanju -> fukaTokou
[Izuna] いってら〜
2000/10/23 14:00:00
14:07:00 fukaTokou -> fukaLabo
[fukaLabo] 到着
[fukaLabo] む。boot用フロッピーを作るのに必要なフロッピーディスクドライブを忘れてきたとは(^^;
[PaLiLitH] がーん
[PaLiLitH] そして私は
[PaLiLitH] トイレの掃除に来た業者が
[PaLiLitH] 風呂場に不具合を発見して
[PaLiLitH] 入浴できなくなりました。
[fukaLabo] ぐは(^^;
[fukaLabo] それはまた不幸な(^^;
[PaLiLitH] 学校にも行けなくなりました。
[fukaLabo] どしました(^^;
[PaLiLitH] いや、昨日疲れて入浴できなかったもので。
2000/10/23 15:00:00
[fukaLabo] (^^;;;
[Izuna] 確か、タロット持ってらっしゃいましたよね>fukanju氏
[fukaLabo] 今は持ってません(^^;
[Izuna] ちょっと、ご教授いただきたい事があるのですが。
[fukaLabo] 高校時代(9年前)に持っていただけです(^^;
[fukaLabo] 判ることなら(^^;
[Izuna] 大アルカナの「皇帝」と「教皇」の違いとか、「魔法使い」と「愚者」の位置とか、についてご存知ありませんか?
[Izuna] (すいません、いまいち理解に苦しむんです。()
[fukaLabo] ふむ。
[Izuna] 初期時代のあるがままを理解すべきなのか、現在の考察をふまえて理解すべきなのか。
[Izuna] それを、考えると「ルーン文字」でも同じことが言えるんですけどね。(ヘキサルーンとか種類豊富な事とか)
[fukaLabo] うーん
[fukaLabo] そこまで深く突っ込んでなかったなぁ(^^;;;
[fukaLabo] OTEさん、どーでしょ?
[fukaLabo] http://www.nifty.ne.jp/forum/ffortune/mir/tarot/index.htm
[fukaLabo] なんかは割と詳しいかなぁ。
[fukaLabo] 実際に占いをちゃんとやってるのは、かけるさんとかだから。
[fukaLabo] 彼らに聞いた方がいいと思う(^^;
[PaLiLitH] そのキャラの流派によるんじゃないですかね?
[fukaLabo] うむ
[Izuna] なるほど。
[Izuna] 基本は、一時期某「TRPG雑誌」に載ってたクトゥルフ系の魔法学園を下地にしたいんですけどね。
[Izuna] それの場合、いちいち使うごとに贄を求められそうでどうしたもんかなぁと思ってるんです。
15:56:42 + KC(~cbr52560@210.225.1.52) to #kataribe
[fukaLabo] ども〜
[KC] こんにちは
2000/10/23 16:00:00
[KC] 何度かおじゃましてますm(__)m
[KC] 毎回時間が短くてキャラ化がなかなかできないのでちょっと悲しいです(^^;
[fukaLabo] メーリングリストにはもう入られてましたっけ?>KCさん
[Izuna] こんにちは、初顔合わせ(?)>KCさん
[KC] MLは入っているけどROMだけなんです(^^;
[KC] えーと、ほとんど来たことがないので初顔合わせになると思います。>Izunaさん
[Izuna] じゃ、初めましてイズナです。自分も最近ココに来るようになったばっかりなのでどうぞよろしく。>KCさん
[KC] こちらこそよろしくお願いします>Izunaさん
[KC] キャラ化するのになんとか時間をとりたいなぁと思うんですけどねぇ…
16:11:33 sf_away -> sf
[Izuna] おはようございます>sfさん
[KC] 忘れているかもしれませんがお久しぶりです>sfさん
[Izuna] ココに来だして一ヶ月。未だに完成してません(TT)<キャラクター
[sf] ログ見てるので覚えてます(;^^)
[KC] 僕はこれで4回目だからまだまだですな(^^;
[KC] いや、前に会ったのが2ヶ月以上前の話だったのでつい(^^;>sfさん
[sf] なむなむ
[fukaLabo] (^^;
[KC] ちなみにキャラ化って初めての人ってそんなにかかるものなんですか?
[sf] ひとそれぞれです
[fukaLabo] 速い人は一瞬で(^^;
[fukaLabo] キャラシートが半年ちかくなかった人とかもいたよーな(^^;
[sf] いまだにないキャラとか(おい)
[KC] やっぱりいろいろなんですねぇ(笑)
[KC] Izunaさん、お互い頑張りましょう!>Izunaさん
[Izuna] がんばりましょう>KCさん(-_-)/
[Izuna] しかし、完成させるための勢いが・・・・・・
[sf] まー、あのキャラとこう絡みたいとか、こんな話をしてみたいとか。具体的な動かすイメージがあれば、それでなんとかなるかも。
[KC] そうなんですよねぇ(^^; 勢いとタイミングって大事ですよねぇ…
[KC] 土曜日も話をしていたんですけど、この街に中華料理屋さんってないなぁって話をしてて、
[KC] そういう店(後は針灸、麻雀店等)があるビルを建てたいねぇって話をしてたんですが(^^;
[Izuna] できる事なら、自動車学校がほしいかも(=^^=
[sf] 吹利自動車学校。どこにあるだろうなあ。
[KC] 自動車学校の先生ってなかなかおもしろそうじゃないですか?>Izunaさん
[sf] ちょっと郊外っぽいとこだろうけど
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 今から免許を取ろうというキャラがいるとからめますな(笑)
[sf] 参考に奈良県の自動車学校のリスト http://www.yomi21.co.jp/drivschool/drv-nara.htm
[Izuna] 高校3年生募集〜!!
[fukaLabo] 吹利市街の南方の郊外かな
[fukaLabo] いや、大学1,2回生の方が(^^;
[KC] いや、社会人の女性というのもなかなか…(爆)
[Izuna] いや、今も全国の自動車学校のwebページ調べてるんですけどね(^^;
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 車の免許をすでに持っているキャラが多いからなぁ(^^;
[Izuna] しかし、IEを起動しているとIRCの場合勝手にリンクが開くんですね>sfさん
[sf] そのあたりはchocoaの設定しだいですね
[sf] 自動でリンク開くようにすると不便なので設定で切っといたほうがいいかも知れない
[fukaLabo] 設定 > 一般 >ブラウザ
[fukaLabo] の、ところで。
[fukaLabo] 設定できます。
[Izuna] おお!!初めて見ました(=^^=
[Izuna] はずしました>sfさん
[KC] 今見たら私は変えてました(笑)←忘れてた
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] デフォルトではずれていると思ったんだが………(^^;
[Izuna] 全国1500校。そのうち、3分の一がwebページを持っていたとしても500校。
[Izuna] 見るだけでしんどいっす〜
[KC] それを全部チェックしてたら大変ですねぇ
[sf] バージョンによったと思う>デフォルト
[Izuna] 最初っから、こうでしたけど・・・・・・。設定したのってfukanju氏の公開されてる設定を入れ込んだだけなんですけど(汗)
[fukaLabo] あぁ、そうか(^^;>バージョンによる
[fukaLabo] あ。わたしの設定のせいかも(^^;;;
[KC] 話を変えて申し訳ないんですけど、さっき言った見たいに商店街の奥にビル(中華料理店、整骨院、麻雀荘等)を建ててもいいもんですかね?
[KC] ちなみに中国人をやろうかなぁと思ってたんですけど…
[fukaLabo] 今までの設定と不整合を起こしそうな感じではないのでいいのではないかと思いますが。
[fukaLabo] 国籍は台湾かな?
[Izuna] ニョクマムとかも使うんですか?
[Izuna] あっ、ベトナムでしたっけ<ニョクマム
[KC] 最初は韓国エステも付けて韓国人とかにしようと思ったんですけどね(爆)
[fukaLabo] ビルを持っているって事は結構資産もありますしね。
[KC] 中国・韓国・台湾・朝鮮・香港ならどこでもいいやって思ってました(^^;
[Izuna] プルコギ屋さんですか?>KCさん
[KC] プルコギ?すみません、わからないです(^^;>Izunaさん
[KC] 古びた貸しビルだったら資産は無くてもOKですよねぇ(笑)
[Izuna] あれ、(汗)韓国の焼肉ってそう呼びませんでしたっけ?>ALL
[Izuna] いや、華僑の同族組合があるかそこに借りるんですよ<資金
[sf] まあ、知識のあるところにしないと、運用が苦しいとは思う。
[Izuna] 華人か華僑をやるんじゃないんですか?>KCさん
[KC] いや、そこまで深くは考えてませんでした(自爆)
[KC] 流れで中国人がいいねって話になってそれから中華料理店や麻雀荘が出てきたので…
[Izuna] 中華料理のお店をやられるんでしたら、『おいしんぼ』の中華料理編を読むことをお勧めします。>KCさん
[Izuna] 500円以下で手に入りますよ>KCさん
[sf] 中国系の三世くらいだと、まあ、やりやすいのかもしれない。
16:53:05 + BallMk-2(~chocoa@ppp32.fin.ne.jp) to #kataribe
[KC] 美味んぼは確かに詳しいですよねぇ(^^)>Izunaさん
[KC] 基本的には中華料理店の店主じゃなくてそこの
[BallMk-2] みゅっ
[KC] 子供をやろうと思ってるのでその当たりはあまり知識が無くてもなんとかなるかなぁと…
[Izuna] まっ、バイト程度だったら知識いらんでしょうけど。子供って小さいときから料理作ってそうですからねぇ。
[BallMk-2] ふみゅ
[KC] うっ確かに(^^;
[KC] 麻雀なら知識はあるんですけどねぇ(爆)
[BallMk-2] (笑)
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 女子大生をやるんでしたっけ。
[Izuna] (笑)でも、あっちの人って麻雀やるのかなぁ。
2000/10/23 17:00:00
[Izuna] 全日本ちびっこ料理大会総なめしてたりとか?<子供>KCさん
[fukaLabo] 確か、清の時代には公式に禁止令が何度か布告されるほど流行したはずだが(^^;
[fukaLabo] >麻雀
[fukaLabo] 共産中国になった今でも、麻雀って盛んなのかな?(^^;
[sf] 少なくとも、高級牌を作って売るくらいにはね。
[sf] うちにもツゲだったかなんかの良いやつが土産物として買ってきてある
[KC] ただ、中国の麻雀ルールって日本とは違うのもあるんですよねぇ(^^;
[sf] 象牙かも知れんが
[sf] なんかわすれた
[BallMk-2] 確か……
[BallMk-2] ルールは
[Izuna] ツゲって手によくなじむんでしたっけ?
[fukaLabo] 確かに(^^;
[BallMk-2] 何を上がっても、1000点だった気がする<中国ルール
17:04:52 + _Sid(~root@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] ただいまー
[KC] 役は無くてもあがれて、捨て牌は真ん中にみんなで捨てるんですよ!
[Izuna] おか>_Sidさん
[fukaLabo] おかです
[KC] おかえりなさい&はじめまして>_Sidさん
[Izuna] 麻雀はどこの国のも分かりません(「「;
[fukaLabo] ふーむ>ちゃいな風麻雀
[KC] 本当は麻雀荘をメインにしたいけどそれも健康的じゃないってのがあって中華料理と整骨院を作ったという話も(爆)
[fukaLabo] ぐは(^^;
[_Sid] はじめまして>KCさん
[KC] これから就業時間中に来れるときはきますのでよろしくです(爆)
[BallMk-2] ふにゅ
[KC] Mk-2さんも初めまして(?)&よろしくですぅ>Mk-2さん
[BallMk-2] んー、一度お目見えしたことがある気がする……<KCさん
[BallMk-2] 確か……講談社コミック?……と、ボケた気が……(w
[fukaLabo] (^^;
[KC] あっそのボケられかたには僕も記憶が(爆)2ヶ月前に始めましてでした(笑)
[fukaLabo] (^^;
[OTE] うにゃ。
[OTE] 寝ておりました。ハンドル変えずに失礼をば(^^;>All
[BallMk-2] おっはー
[fukaLabo] おは〜
[Izuna] おっは〜p(^^)q \(^◇^)/
[BallMk-2] おっ p(´o`)q はー☆ ヽ(´▽`)/
[KC] おっはーです、初めまして
[KC] おっはーと言ったのはいいですがボチボチ落ちます(^^;
[KC] またキャラ化の為に来ますのでよろしくお願いしますm(__)m
[KC] それではまたっ!!
17:51:27 - KC from #kataribe (KC)
[fukaLabo] ではまたー
[OTE] うにゃ。
[OTE] 現在オヤジに、「また遊びおって」と説教くらい中。
[Izuna] また今度遊びましょう(笑)>KCさん
[BallMk-2] あらら
[fukaLabo] あう(^^;
17:57:51 + haiend(~caw-syste@ksgy6DS12.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haiend] わわ。
[BallMk-2] わわ
[fukaLabo] ちわわ
[haiend] ログを見てたら新しい日とが沢山きてたので入ったが……
[haiend] ……一人いなくなっている。
[BallMk-2] 丁度、抜けたところです(笑)
[haiend] ぬぅ(w
[fukaLabo] (^^;
[haiend] うーみゅ。
[haiend] 中華料理屋の設定を統合してしまえないかという
[haiend] お話しをしやうとおもったですネ
2000/10/23 18:00:00
[fukaLabo] うみゅ(^^;
[fukaLabo] ちょうどそのKCさんが落ちられたところですな(^^;
[haiend] うにゅう(w
[haiend] つまりチャーシュー丼が旨い、という一点だけ押さえておけば、
[haiend] あとは統合しても問題無い気がするし(w
[haiend] だいたいまだメールで流してないものな(w
[haiend] ふーむ。
[haiend] いろいろ忙しい(w
[haiend] ……なんか探偵さんが来るらしい。
[haiend] ……優麻ちゃん大変。
[haiend] うーむ。
[fukaLabo] 鐘継さん……怯えさせずに調査できるのだろーか(^^;
[BallMk-2] んーむ(爆)
[haiend] 料金つきの仕事となると、違った一面がでるのかもしれない。
[BallMk-2] それが心配なの(笑)
[OTE] たらいまー
[OTE] ふはは。楽しみですな。
[haiend] おか。
[BallMk-2] なんか、変な人に付きまとわれてるんです……とか言って、警察に(w
[haiend] こっちは些か心配だ(w
[haiend] ……まあどっちかというと変な人だわな。
[BallMk-2] さて、飯だ
[haiend] ほむ。
[BallMk-2] 落ちます
[OTE] 金が絡むから
[OTE] 頑張るでしょ>鐘継氏
[OTE] ほほい>Ball
18:11:28 ! BallMk-2 (由摩:「魔法が使えたらって、思ったことないかなぁ?」)
[haiend] 頑張るだろうなぁ。
[fukaLabo] 誤った方向にがんばりすぎないことを祈りましょう(ぉぃ
[OTE] あ、そだ、タロット。解釈は自己流でいいと思うです>Izuna
[OTE] てか。自己流が幅を利かす世界だし。オカルトなんざ
18:20:11 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
18:20:41 + Shin-ya(~chocoa@211.123.202.4) to #kataribe
[fukaLabo] おか
[OTE] おか>Shin-ya
[Shin-ya] ただ
[haiend] さて、でかけるかな。
[haiend] 雨が降ってるからやだなあ。
18:24:37 + sf_trpg(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
18:24:42 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
[Izuna] そうですかねぇ?<タロット>OTEさん
[OTE] んなもんすよ。好みっす。それと、それを主張できる強い自我(笑)
18:28:03 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
18:28:41 + hari-ne(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
18:30:29 + Shin-ya(~chocoa@211.123.202.4) to #kataribe
[Izuna] 自我・・・。風に流されまくってる人間に自我とは?
[OTE] 自我は内側にあるもんですから。
[OTE] 流されまくっててもOKす。
18:34:45 + Izuna0(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
18:35:02 ! Izuna (Connection reset by peer)
[fukaLabo] (ころころころ)
[OTE] まぁ、タロット占いなんて、だいたいマニュアルに頼ってちゃあかんでしょ。自らの霊感を信じて、カードの意味をまさぐっていくもんだし。
[Izuna0] まっ、占いの方は「最終的には、インスピレーションです。これなくして、占いはできません。」っておっしゃてたし。
18:37:37 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
18:38:11 ! Shin-ya (No route to host)
18:38:13 + Shin-ya0(~chocoa@211.123.202.4) to #kataribe
18:38:41 Shin-ya0 -> Shin-ya
[Izuna0] ひょっとして、世間の冷たい風に流されまくってる私の擬音ですか?<()
[fukaLabo] うーむ(^^;
[Izuna0] >fukanju氏
[fukaLabo] 冷たくても暖かくても風は風。そしてただ転がるのみ(ころころ)
18:42:00 + BallMk-2(~chocoa@ppp71.fin.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おか>Ball
[BallMk-2] ただん
[fukaLabo] おか〜
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] なんか回線が重い
[OTE] うに。
[BallMk-2] ちと、回線を変更します
18:45:12 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[OTE] Izunaさんも調子悪いらしいな。
[fukaLabo] TRPG.NETが……
[fukaLabo] とゆーか。
[fukaLabo] バックボーンじゃない?(^^;
[OTE] ふむ。。
18:47:10 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-40.interq.or.jp) to #kataribe
[OTE] でもおいらとか平気だぜ?
[OTE] おきゃ>Ball
18:48:24 + Shin-ya0(~chocoa@211.123.202.4) to #kataribe
[BallMk-2] いあ
18:48:47 ! Shin-ya (Network is unreachable)
[BallMk-2] どうも、FINのプロバの問題の様だ
[BallMk-2] インターQに替えたら治った
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 経路の問題じゃろーなー
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] メールも繋がらないのだ<FIN
[fukaLabo] それは落ちているって言わない?(^^;
[BallMk-2] メンテちうかも
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] なんだろうねぇ
18:51:31 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[BallMk-2] IRCにしか繋がらない現象なんて……
[fukaLabo] ………プロキシとか、内部のサーバーがおかしくなっているのかな(^^;
[BallMk-2] そうなのかも
[fukaLabo] CATVは、元々回線が太いから切れにくい筈なのだ。
18:55:17 ! Shin-ya0 (No route to host)
18:55:33 + Shin-ya(~chocoa@211.123.202.4) to #kataribe
[Izuna] な、何事???
2000/10/23 19:00:00
[OTE] 今日はネットの調子が悪いようですな。
19:00:32 ! Shin-ya (No route to host)
[Izuna] 皆で、ですね<ネットの調子の悪さ
19:00:51 + Shin-ya0(~chocoa@211.123.202.4) to #kataribe
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] 何かの陰謀かもしれない……
[fukaLabo] うがー(^^;
19:05:59 + Shin-ya(~chocoa@211.123.202.4) to #kataribe
[BallMk-2] ふかログ君のおちまくり
19:06:45 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] しんちゃんもおちまくり
[fukaLabo] マシンパワーが弱いから、networkのラグがたまって処理しきれなくなると落ちるんだよなー(^^;
[fukaLabo] >fukaLog98
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] マジンパワー
[BallMk-2] 気力130以上(なぞ)
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 486マシンでperlのどでかいスクリプトを動かすのはきつい(w
[Izuna] やっぱり、朝起動して夕方必ず落ちる理由ってログがたまって処理しきれなくなるからですか?<会社の自分のマシン>All
[OTE] うーん。
[OTE] どでしょね。
[OTE] おと、風呂入ってきます>All
19:14:27 OTE -> OTE_ROM
[fukaLabo] いってら
[fukaLabo] CHOCOAだと、ログの保存量を変えられるから。
[fukaLabo] >メモリ上の
[BallMk-2] いてら
[fukaLabo] それを小さくするといいかも。
[Izuna] いてら
[Izuna] どのようにすればよろしんでしょうか?>fukanju氏
[fukaLabo] 設定 > 一般 > システム
[fukaLabo] のバッファサイズ。
[fukaLabo] これを小さくするといいと思う。
[fukaLabo] ただ。
[fukaLabo] 他のソフトも原因かもしれないと思うけどね(^^;>夕方落ちる
[Izuna] 5時を過ぎると、ファンがうなりっぱなしなんです〜(T◇T)
[fukaLabo] うーむ。
[Izuna] あ、ああうなってる。書き込んでるだけなのにうなってる(H+H)
[fukaLabo] それは、リソースがなくなっているのであ(^^;
[Izuna] やっぱ、そう思われます?自分もうすうす気づいてはいたんですが・・・・・・・。
[fukaLabo] Win95/98で、一日仕事するとそーなるものですし(^^;
[BallMk-2] 特に98は、リソース食いだからねぇ
[Izuna] 誤って。一晩つけっぱなしにすると翌日は、朝から落ちますし。
[fukaLabo] そりはそーだ(^^;
[fukaLabo] 連続稼働に向かないOSですからのー(^^;
[Izuna] Meでこっちを見捨てたマイクロソフトの気持ちが何か少しだけわかるような気がします。
[fukaLabo] 仕事をする前に再起動。一仕事終わったら再起動。
[fukaLabo] 昼の休みに再起動。とゆーのが(^^;
[fukaLabo] 安全策かも(w
[Izuna] しかし、それをするとコレも落としちゃうじゃないですか。
[fukaLabo] そのための、自動公開ログです(爆)
[Izuna] 落としてる瞬間の会話を補うのが、ちょっと。
[Izuna] そうですね。
[fukaLabo] あとは、UNIXでログ鳥botを飛ばすとか(爆)
[BallMk-2] さて、いったんおちだ
[BallMk-2] であ
19:40:11 ! BallMk-2 (優麻:「アルバムの空白を埋められたら……いいなぁ……」)
[fukaLabo] ではー
[Izuna] またです。
[Shin-ya] ああ、また落ちてたか(^^;
[fukaLabo] (^^;
2000/10/23 20:00:00
[fukaLabo] 仕事終了。帰宅します。
20:12:49 fukaLabo -> fukaKitak
[Izuna] またあとで>fukanju氏
20:30:22 fukaKitak -> fukanju
[fukanju] ただいまです
20:40:19 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たら>All
20:48:34 OTE -> OTE_ROM
20:57:51 + soutou(~soutou@kusatu3-58.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
2000/10/23 21:00:00
[fukanju] おはいるございます
[soutou] ふむ
[soutou] 流石に動かないか
[Shin-ya] ちと
[Shin-ya] ツーリングに行って参ります(^^;
[Shin-ya] 友人が車買ったんで(w
21:19:48 Shin-ya -> ShinST185
[soutou] 逝ってら(ぉぃ
[ShinST185] 逝かない逝かない(w
[soutou] えー?
[ShinST185] なおしたばっかだよ(w
[ShinST185] <クラッチ
[soutou] 峠をかっとばしじゃないの?(w
[ShinST185] ウェットなのにしたくないです(w
[soutou] 120km/hぐらいでコーナーはいろうぜ(w
[ShinST185] 友人買った車MR2なのに(w
[ShinST185] こんな日に走ったら死ぬ(w
[soutou] 死ぬな(w
[soutou] 軽いし(w
[soutou] よく回るし(w
[ShinST185] 雨のサーキットで
[ShinST185] スピンしまくるMRとFRの車見てるだけに(w
[ShinST185] んじゃ、まあ、逝って来ます(w
[fukanju] 逝ったらまずいでしょう(^^;
[ShinST185] ……あ゛ゅて
[ShinST185] (w
[soutou] ネタ体質だ(w
[fukanju] (^^;
[ShinST185] 体質改善希望(ぉ
[soutou] とりあえず
[soutou] 辞書の教育からはじめよう(w
[Izuna] 何か、人口無能の教育してるみたい。
21:27:22 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらー>All
[Izuna] おかー>OTEしゃん
[OTE] この時間までご苦労さんです>Izuna
[Izuna] ふっ、締め切りが見えてるのに終わりが見えんのがいかんのですよ>OTEさん
[OTE] そら、遺憾ですな
[soutou] 誠に遺憾です
[fukanju] (^^;
[Izuna] ホント奈何ともしがたい。
2000/10/23 22:00:00
[sf] 気がつくと寝ていた
[sf] いかんいかん
22:14:43 + Cat-Tail(~edw@sendai26-11.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] (^^;
[soutou] 意識があるまま寝るのは
[soutou] 金縛りである(ぉぃ
[Cat-Tail] 幽体離脱?(´Д`;)
[Izuna] 人文的には起きてるつもりで、実際目をつむってることがよくあります。さっきもそうでしたけど(^^;
[OTE] 静かじゃな。
[sf] 人文的に起きていて自然的には寝ているのだな
[soutou] 静かだ
[soutou] なにか悪い事でも考えよう
[OTE] 魔王:「ふふふ。悪事の相談なら乗るぞ?」
[Izuna] げふ、「自分」ですよもちろん。(^^;やったしもうた。
[soutou] 小人閑居して不善を成すと申しまして(ぉぃ
[soutou] 平田:「悪事なら足りてる。結構だ」
[OTE] 魔王:「そう言うな。力は欲しくないか?」
[Izuna] やはり、例の「ダムに毒をまく」のぱくりで、ダムにカレー粉をまいて「カレー湖」にしてしまうのはいかがでしょう?>魔王殿
[soutou] 平田:「そっちも足りてる」
[OTE] あ、それいいなぁ(笑)>カレー湖
[soutou] すばらしい(w <カレー湖
[Izuna] 何かの押し売りの追い返し方のようだ<「悪事は、足りてる」
[soutou] でも、多分
[soutou] 美味しいカレーになるんだろう(w
[soutou] 名所になったりして(w
[OTE] 魔王:「本当にそうか?助けられる筈の者を見捨てた事はないか?遺族のケアは上手く行ってるか?」
[soutou] 親殺しは充分過ぎるほどの悪事じゃよ(ケケケ)
[Izuna] バスガイド「えっ、皆様。こちらが、かの有名なカレー湖でございます。」
[soutou] 平田:「助けるのは仕事じゃないんでな」
[soutou] 平田:「何も問題はない」
[Izuna] バスガイド「いつのまにか、発生し。現在も懇々と沸いております。」
[OTE] きっと、周囲の泥なんかを変換して作ってるんだな>カレー
[Izuna] すいません、キャラチャの邪魔をしてしまったようだ>OTEさん&soutouどの
[soutou] 大丈夫
[OTE] 問題ないです
[Izuna] 近くの森林の木の根っこがウコンになってたり
[soutou] 雑草がいつのまにかレモングラスだったり
[OTE] カレー湖は、真剣に考えると結構な環境破壊だな。
[soutou] カレーな生態系が築かれるのだ(w
[soutou] 新たな自然だ(w
[sf] (;^^)
[OTE] 生態系まで変換するのか。さすが魔王
[Izuna] 動物達が自分から、湖に飛び込んだり。
[sf] まあ技能値的に無理がありそうだけど(;^^)
22:59:31 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p72.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[OTE] やふー>Saramari
[PaLiLitH] わわ
[sf] もうテレホか
2000/10/23 23:00:00
23:00:11 + toyolina(~toyolili@211.127.205.244) to #kataribe
[OTE] 実際には「カレー大量投棄」が関の山であろう。
[OTE] ばわ>toyolina
[soutou] カレーを大事にしてないぞ(w
[soutou] ばわ
[Izuna] こんばんは>こられた方々
[OTE] 魔王は、自分の為ならなにやってもいいんです。
[soutou] しかし
[soutou] カレーを大量投棄しても
[soutou] 案外自然にやさしいぞ(w
[Izuna] シルバーシートにカレーのにおいつけてる時点で大切にしてない気がする。
23:01:52 + Kakeru(Kakeru@p84ec59.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] ばわ
[soutou] ばんわ
[PaLiLitH] わわ。
[OTE] あー。日本印度化計画の為には「カレーのイメージアップ」が必要だなぁ。大量投棄はいかんかもしれん。
[OTE] やう>るん
[Izuna] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
23:03:10 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Izuna] それでは、「お子様にカレーを三食食わせて強制的にカレー好きに使用計画」を提案します。
23:03:50 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 小学校に忍び込んでカレーの味付けを変える計画とか。
[ko_iti] こんばんは
[PaLiLitH] わわ。
[Izuna] こんばんは
[Ten-Rou] ドラクエ4コマ劇場を呼んでドラクエVをやりたくなった今日此の頃(謎挨拶)
[soutou] 幼稚園バスをバスジャックしないとだめだ(w
[Izuna] やっぱし、基本だね(^^)
[OTE] わわ>Ten-Rou
[fukanju] むー。
[PaLiLitH] 貯水池に何か投げ込んだり。
[Izuna] こんばんは、初めて御目文字仕ります>ten-rou殿
[PaLiLitH] ダムじゃ無理でも、町内の池くらいなら。
[ko_iti] 水だし麦茶パック投げ込んだり
[Ten-Rou] ども、初めましてです>Izunaさん
[Izuna] そり、さっきやったっす>Pali氏
[OTE] 不法投棄地をカレー粉の塊にしてみるとか。
[Izuna] それじゃ、GTOですがな>ko_iti殿
[OTE] 不燃ゴミの袋にカレー粉をつめてみる。
[fukanju] セットアップのため落ちます(^^;
23:07:01 fukanju -> fukaSetup
[OTE] うい>ふか
[ko_iti] うむ
[soutou] がんばれ
[Ten-Rou] ほいほぃ
[Izuna] お早いお戻りお待ちしてます>fukanju氏
[ko_iti] 水道の水が赤茶けているのですよ
[Izuna] 東京の水道事情みたい<水が赤茶ける
23:09:09 PaLiLitH -> PaLiSleep
[Ten-Rou] お疲れ様にゃ
[Izuna] お休みなさい>Pali氏
[soutou] おやす
[PaLiSleep] ぐうぐう。
[OTE] おやすー>ぱらじん
[soutou] テレホでも止まる
[ko_iti] てれほだからとまる
[Kakeru] わだい
[Kakeru] 最近陰謀が水面下で進んでいるらしい
[OTE] 話題が欲しいねぇ
[Kakeru] こっちでも陰謀を練ってみよう
[soutou] どんなの?
[ko_iti] ひらったーにやきそばをたかるいんぼう
[soutou] 陰謀でもなんでもない(w
[Ten-Rou] こしあんとカスタードを4:4ぐらいで?(違)<練る
[OTE] カレー焼きそば。
[Kakeru] ひらったーのやきそばが
[soutou] そんなものは邪道だ
[Kakeru] カレーやきそばになる陰謀
[OTE] 魔王にとっては正道だもん(笑)
[Izuna] 自分自身が?
[soutou] 命が要らんようだな(w <やきそばをカレーやきそばに
[OTE] おいちいよ?
[soutou] 亜流どもはゆるさん
[soutou] 広島人をなめるな(w
[Kakeru] 日清UFOカレーは好みではなかった
[soutou] そば飯だのなんだの
[soutou] ふざけんじゃないっつーの
23:21:36 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Kakeru] 神戸名物そば飯
[Kakeru] 学生生協の食堂のはぼそぼそしててまずかった。ゆるすまじ
23:23:21 + K_DASH(~k_dash@ppp05-054.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ師匠
[OTE] やふー>K_DASH
[Kakeru] あちょー師匠
[Izuna] こんばんは、お初にお目にかかります>K_DASHさん
[K_DASH] こんにちはですにょ☆
[K_DASH] はじめましてヨロシクです〜☆ > Izunaさん
23:28:51 Ten_Boil -> Ten-Rou
[soutou] おか
[Ten-Rou] たらいまぁ
[hari-ne] ただいま
[soutou] やや
[soutou] ばんわ
[Ten-Rou] こばわです
23:29:46 hari-ne -> hari
[Izuna] おか>Ballさん
[Izuna] あ、違う違う>ten_rouさん
23:31:23 + Danan(Danan@hiro-0408.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゅー
[OTE] ばんわ。初めまして>Danan
[Danan] こんばんわ。
[soutou] ばんわ
[soutou] おひさしぶり
[Danan] 初めまして。<OTE
[Izuna] こんばんは、初めまして>dandanさん
[soutou] だんだん?
[Danan] 気付かなかった(笑)
[sf] タイプミスでしょう(;^^)
23:36:06 + mihael(~mihael@KUNca-0115p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] まだ仕事終わってないみたいですな。たいへんだ。
23:36:45 + so_do(~so_do@dmax001-pool53.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんは
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] こんばんわきたひと
[sf] なんか
[sf] すげーお久しぶりな気が。
[soutou] ばんわ
[so_do] お久しぶりです
[so_do] 日本シリーズが終わるまでは、余裕が(笑)
[Kakeru] ことしもたいへんなのだな
[so_do] MLも受信はしているのですが、全然です(汗)
23:38:51 + gallows(~gallows@all1255185.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[so_do] こんばんは
[gallows] こんばんわ
[Izuna] さて、帰り支度をするのでそろそろ落ちます。>ALL
[soutou] おつかれ
23:43:12 ! Izuna (ようやく帰れる〜)
[K_DASH] おつかれさまですにょー
[OTE] 寝るっす>All
[so_do] お疲れ様でした
[soutou] おやすみ
23:45:36 OTE -> OTE_ROM
[Kakeru] にょ〜
[Kakeru] にょ〜
[hari] ばう
[soutou] やはりうごかぬ
23:48:23 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] ラグが酷い
23:49:53 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] しかし
[soutou] カレー魔王のやつ
[soutou] ひらったーの職業をどこで知ったんだか(w
[Saramari] カレー魔術で
[sf] 抽象的だから
[hari] カレー粉が地面に描き出すカレー絵
[sf] どんな職業の人間にもあてはまるのでは>あの言葉
[hari] 其処に真実が(を
[Saramari] 彼はカレーを食べた事がある人なら、カレーを通じて経歴をしることが出来るのだ!!(うそ)
[soutou] おそるべし(w
23:59:23 + Akami(~akami_k@165.150.104.203.livedoor.com) to #kataribe
23:59:29 ! Akami (EOF From client)
[_Sid] こんばんわ
2000/10/24 00:00:00 end