語り部IRCログ #kataribe 2000-11-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-11-06をご活用くださいませ。

2000/11/06 00:00:01
[soutou] #キャラシーによればくろづくめ
[mimidraw] #黒い服という情報が
00:00:27 sf_away -> sf
[mimidraw] おか
[sf] ごちそうさま
[gallows] おか
[soutou] #それとも占い中の格好だろうか
[gallows] ふむ
[gallows] 黒服か
[Kakeru] 冬は前野君ばりにくろいです
[Kakeru] 夏は根性無しなので普通の服です(おい
[mimidraw] 前野君はよほど黒いらしい(笑)
[soutou] ずーっと黒服じゃん
[Kakeru] 邪黒の前野浩
[mimidraw] 前野君を暗黒人間にしたいらしい(´▽`)
[hari] 前野:「人の事を噂していたかな?」
[Kakeru] かける:「はなせばながくなるんだけど」
[Kakeru] かける:「黒いよなぁ」
[hari] 前野:「服の話かね?」
[soutou] 平田:「黒はいいじゃないか。何が不満だ」
[Kakeru] かける:「他に何か?」
[mimidraw] #おっと時間が
[mimidraw] #では、みなさま
[soutou] #おやすみ
[mimidraw] #またの機会に
[Kakeru] おみかん
[Kakeru] かける:「煌も黒いとか」
00:08:53 ! mimidraw (おやすみなさー(´▽`))
[hari] 前野:「奴は、あんまり色にはこだわらないな」
[soutou] 平田:「煌は色が黒い」
[sf] # もしかして、黒服ばっかり?
[Kakeru] かける:「煖ちゃんは白いっけ?」
[Onomoto] #俺も基本色は黒だな>服
[Kakeru] かける:「というわけでみんなで黒同盟」
[sf] # 前野、平田、かける
[hari] 前野:「私は、色合いを考えるのが面倒なので」
[soutou] 平田:「煖は色白だな」
00:11:18 ! toyolina (CHOCOA)
[hari] 前野:「黒が主なんだがな」
[soutou] 平田:「コートが黒いだけだ」
[soutou] 平田:「別にSSのコートが青だったら着ないかというと、そういうわけではない」
[hari] 前野:「そうだなぁ」
[Kakeru] かける:「ふむ」
[hari] 前野:「少し変えてみるか」
[Kakeru] かける:「女性化するとか?」
[hari] 前野:「……と言っても、屋敷での仕事着の事もありますからねぇ(ギリギリ)」あいあんくろー>かけるん
[Kakeru] かける:「うぐぅ……じゃぁめいどふく」
[fukanju] #ねまおや
00:17:24 fukanju -> fukaSleep
[Kakeru] おみかん
[soutou] #おやす
[sf] # メイド服姿の前野くんか
[sf] # がんばれいずみさん
[Kakeru] かける:「イタイ……あるはずのない翼がイタイ(ぎりぎり)」
[Onomoto] 八神:「お、プロレスごっこか?(笑)」
[soutou] 平田:「アイアンクローも堂にいったものだ。プロだな」
[hari] 前野:「さて、という訳で。私は年中黒服なんですよ」>屋敷の仕事着の関係
[gallows] 麻依子:「仲いいんですねー。あの二人は(見てるとこ違う)」
[Kakeru] かける:「私服ぐらい替えたらいいのに(うぐぅ」
[Onomoto] 八神:「……プロレスごっこじゃなかったのか」<残念そう
[Kakeru] かける:「うぐぅ。みんなひどいよ」
[hari] 前野:「私服がないわけじゃないんですよ(笑)」
[soutou] 平田:「プロレスごっこは得意そうなやつがいるから、そいつとやればいいんだ」
[sf] マイア:「白衣のほうが清潔そうな感じがするんですけど、どうなんでしょうか?」
00:21:40 Ten_funi -> Ten-Rou
[PaLiUO] 環:「白衣は汚れやすいですよ」
[hari] 前野:「普通のお屋敷で、白衣の人間が出迎えに出たら、流石におかしいですよ」
[PaLiUO] 環:「血とか脳漿とか」
[sf] マイア:「そういうものなんですか(納得してるらしい)」
[Onomoto] #グラサン黒服が出てきても十分怖いとは思うが(笑)
[gallows] 麻依子:「季節とか気分とかで色を変えるのも楽しいものだよ。組合わせとかねー」
[soutou] #怖いが、おかしくはないんだ(w
[soutou] #そこらが難しいところで’w
00:24:20 + toyolina(~toyolili@211.127.205.144) to #kataribe
00:24:23 + mimimi(~izumi@plk1-21.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みゅう
[toyolina] うゅみ
[soutou] おか
[mimimi] 寝る前に描き上がったので渡して去ります
[hari] にゅ?
[mimimi] sfさんでいいかな
[mimimi] ぎゃろさんに直接渡すのもありだけど
[gallows] ふみ
[mimimi] ぎゃろさんに渡します
[gallows] うぃー
[mimimi] うりゃー
[mimimi] よし
[mimimi] ではー(´▽`)
[soutou] おやす
[sf] けふけふ
[gallows] 麻依子サンだ(w
00:27:43 ! mimimi (明日からしばらくこれないです(´〜`))
[gallows] でわー
[hari] みしてー
[gallows] それはみみみさんに聞かんとなんともいえん(w
[soutou] がーん
[sf] げげーん
[hari] それは
[hari] sfさんに渡すか、ぎゃろさんに渡すか
[hari] という時点で
[hari] 公開の意志が有ると判断し
[hari] 決定を、ぎゃろさんに委ねたと理解するのが妥当では?<見たい
[gallows] 保留しておこう(日和見
[hari] がーそ
[sf] (;^^)
[soutou] ぬう(w
[gallows] 次に来た時に聞いてみるっス
[gallows] キャラの髪型とか外見イメージをいろいろ変えてみるってのはやってみたいのだけど、
[gallows] 違う人になってしまうのがムズカシイとこだ。
[gallows] 彩花が違う格好すると誰だかわからないとか
[soutou] 格好がキャライメージの大きい部分を占めている人は別人になってしまいそうだ(w
[sf] (;^^)
[gallows] やっぱ顔に癖がないといかんね
[sf] 縫い目があるか?(おい)
[soutou] ギョロ目とか、耳たぶが大きいとか、鼻毛が長いとか(ぉぃ
[gallows] そこまでやれば髪型変えても誰だか一目瞭然であろう(w<ギョロ
[PaLiUO] 福耳
[soutou] インスマス面とか(ぉぃ
[hari] 前野は
[hari] 変るかな。やっぱ
[PaLiUO] 色眼鏡を外してみるです。
[Kakeru] みんなへんなひとばっかりだ
[hari] 前野:「ふむ…(外す)」
[hari] 前野:「いちおう、カラーコンタクトを入れて置こう」
[gallows] 鏡介:「……目が3だッ」
[soutou] 平田:「コートを変えてみるか」(ごそごそ)
[gallows] #byのび太
[soutou] #そうだったのか(w <のび太目
[PaLiUO] 環:「つぶらな瞳だったんですね」
[hari] 前野:「服も変えるか」
[hari] #ちがうわっ
[gallows] #目に関して様々な説が(w
[soutou] #おそらく
[soutou] #見る人の心によって
[soutou] #見え方が違うんだ(w
[gallows] #さすがだ
00:44:59 Eat-Tail -> Cat-Tail
[PaLiUO] #二人とも少しあれなので信じない方がいいという説も(ぉ
[soutou] 平田:(トレンチコートと着ている)「これでアルマーニのスーツなら完璧だが。そんなものはない」
[hari] 前野:「着替えてきます」
[soutou] #本格的に着替えるらしい
[Kakeru] かける:「ふぁっしょんしょー前野っち」
[sf] # 語り部総本部更新ー
[Kakeru] めでたい
[hari] 前野:(チノパンにデニムのシャツ)
[Kakeru] かける:「ほむ」
[soutou] 平田:「なにげに普通だ」
[gallows] 麻依子:(黒ブラにジーンズ)
[soutou] 平田:「……それは普通じゃない」
[gallows] 麻依子:「イェーイ!」
[hari] #本体は、これにプレイボーイのコートで出勤
[hari] #ちなみに、何処で入手したのか覚えておらず>コート
[PaLiUO] #がーん。
[gallows] 麻依子:「……めっちゃ寒い」(着替え
[soutou] 平田:「もう11月だしなぁ」
00:52:31 + Ryu(~ryu@ppp18-124.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[PaLiUO] 環:(振り袖に三月兎帽子)
[PaLiUO] 環:「なにげに仮装してみました」
[sf] # 男が振袖かー
[Ryu] ちわ
[soutou] 平田:「うーむ。似合うところが問題かもしれん」
[hari] #ジーパンに黒のタートルとか
[PaLiUO] 環:「くけけけけ」
[PaLiUO] 環:(いつの間にか戻る)
[soutou] #キャラシーや絵を見る限り、似合ってしまうんだろうなぁ(w
[gallows] 麻依子:(ジャケットにデニムのスカートにピンクのストッキング)
[gallows] 麻依子:「で、これはなんの集まりなんでしょ?」
[sf] # 金が無いわりに服もちだな
[gallows] #服にのみ使い込んでるのだ
[hari] #手縫いとか(w
[gallows] #自作もあるかもしれん(w
[soutou] 平田:「さあ、自己イメージ啓発セミナーかもしれんぞ。良くは知らん」
[PaLiUO] #法に抵触する行為とか(ぉ
[hari] 前野:「いや、普段の格好が定番ばかりなのでね。少し変った格好をしてみようと言うだけですよ」
00:57:57 + SHAFT(~Deathstin@p37-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:58:04 - SHAFT from #kataribe (SHAFT)
[soutou] ばんわ
[soutou] ありゃ
[hari] #朱は
[hari] #やはり、暗色系だな
[hari] #血痕がめだたねぇ
[PaLiUO] #クリムゾンとか?
[Kakeru] かける:「めいどさんとか」
[PaLiUO] 環:「紙烏帽子に白装束ですか?」
[hari] 前野:「そりゃ、死人だ」
2000/11/06 01:00:00
[PaLiUO] 環:「冥土の人じゃないんですか……」
[Kakeru] かける:「メイドさんとか」
[soutou] 平田:「着たいのか?」
[PaLiUO] 環:「多分」
[Kakeru] かける:「自分で着てどうするのだ?」
01:01:03 Cat-Tail -> Away-Tail
[soutou] 平田:「曖昧な発言は混乱の元だ」
[Kakeru] かける:「メイド前野君はいかがですか」
[PaLiUO] 環:「気をつけるです」
[hari] 前野:(黙ってあいあんくろー>かけるん)
[soutou] 平田:「見たくもない」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。ないはずのない翼が痛い(幻痛らしい)」
[Kakeru] かける:「もちろん女性化してにきまっているじゃないか、が、がお」
[PaLiUO] 環:「そんなに見たいのなら……(ぽん)」
[soutou] 平田:「いくらなんでも、女性化なんぞすまい」
[Kakeru] かける:「メイド服はさておき女性化はいつものことです」
[soutou] 平田:「見たことない」
[gallows] 鐘継:「こんなものがある(ぴらり)」
[PaLiUO] 環:「この人には見えてるんですよ」
[Kakeru] かける:「だ、そうです」
[soutou] 平田:「なんだこれは?」(受け取る)
[gallows] #ホテル街、慎也くんと謎の女性
[Kakeru] かける:「ついに男色の道に(およよ」
[gallows] 鐘継:「しかしこれが前野君かどうかはワイにはわからん」
[soutou] 平田:「なんだ、また浮気疑惑か?」
[gallows] 鐘継:「さあ、それもわからん」
[soutou] #PLは知っていてもPCは知りようがないな(w
[gallows] 鐘継:(知らぬ存ぜぬ)
[Shin-ya] #(゜ロ゜ノ)ノ
[Shin-ya] #えらいこっちゃ(w
[soutou] 平田:「確かに黒い服だが、果たして前野かどうかわからん」
[Kakeru] かける:「愛があればわかるぞ」
01:09:05 + theta(~JBE00525@ddi029016.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「ひょっとしたら、何処かでナンパした赤の他人かもしれぬ」
[soutou] 平田:「野郎にまで振り向けるほど、愛は余ってない」
[gallows] 鐘継:「なんやホテルの前ですったもんだしてとった」
[Kakeru] かける:「全部煖ちゃんにかい」
[PaLiUO] 環:「かけるさんは前野さんラヴですか」
[gallows] #もといしとった
[Kakeru] かける:「あんまり」
[Kakeru] かける:「かけるんもさすがにおんなのこのほうがいいぞ」
[soutou] 平田:「本人に聞いてみるのが早い。奴を拉致ってこよう」
[soutou] #去る
[Kakeru] かける:「ひらったーはにげだした」
01:11:39 Away-Tail -> Cat-Tail
[gallows] 鐘継:「ついでに翡翠あたりにも確認とってみるか」
[soutou] #さあ、拉致りにきたぞ、登場しろしんちゃん(w
[gallows] #去る
[gallows] #お膳立ては出来てきたぞ、リュー君(w
[Kakeru] ねむいんでおちますみかんちゃん
[PaLiUO] おやすみなさい
[gallows] おやすみ
[soutou] おやすみ
[Shin-ya] 慎也:「いきなりなんやねん……(^^;」
[soutou] 平田:「黙ってついてくればいいのだ」(ぐいぐい)
[Shin-ya] 慎也:「と言われても……(^^;」
01:13:49 ! Kakeru (ふだん着みかん)
[soutou] 平田:「問答無用」(後部座席に押し込み)
[Ryu] #お膳立てって(笑)
[hari] #まえのは居ない方が良いな(くくく)
[soutou] #というわけで拉致完了
[Ten-Rou] #落ちますです
01:14:53 ! Ten-Rou (現在ふにカタソにはまっています...)
[soutou] 平田:「さあ、当事者を連行してきたぞ」(ぐいぐい)
[soutou] #もう無道邸
[soutou] 平田:「さあ、これは誰なのかおとなしく吐くのだ」(写真を見せる)
[gallows] 鐘継:「翡翠、これが慎也クンなのは間違いないカネ?(w」
[Ryu] 翡翠:「間違いないな……」
[Shin-ya] 慎也:「……あー。これねえ……(^^;」
[sf] マイア:「あ、その写真の人……」
[gallows] #続々と当時の目撃者が(w
[sf] マイア:「公園で楽しそうに話してましたよね(悪気はない)」
[Ryu] #(w
[soutou] 平田:「なるほど、公園で声をかけたんだな」
[soutou] #誤解
[sf] # 公園で→夜の公園で
[Shin-ya] 慎也:「まあ、特に深い意味はないんだが(^^;」
[Ryu] 翡翠:「ほほう」
[soutou] 平田:「問題は後ろの無駄にギラギラのネオンだな」
[gallows] 鐘継:「まあ、ホテル街ですったもんだしてても深い意味はない場合もあるかもしれんな」(悪気はないかもしれない)
[soutou] #きっとあるだろう(w
[hari] ふふふ
[Shin-ya] 慎也:「その場合だ(w」
[soutou] 平田:「で、こっちの女性はだれだね?」
01:24:25 ! theta (では,おやすみなさい)
[Ryu] 翡翠:「だれなんだ?(ギラリ)」
[gallows] #裁判が、裁判がおこなわれてるよお母さん(w
[soutou] #裁判に縁のある男だな。しんちゃん(w
[gallows] #敵は大勢見方は皆無
[Shin-ya] #まいってる、まいってる〜(自爆)
01:28:55 ! toyolina (CHOCOA)
[gallows] #反応がなくなってしまった(w
[soutou] 平田:「黙秘権は残念ながら認められないのだ。さあ吐け」
[gallows] #目標完全に沈黙
[Shin-ya] #何言えいうねん(w
[soutou] #正直に前野くんだと言うんだ(w
[gallows] #あるいはなんかとんちきな事を言う(w
[Shin-ya] #言っていいなら言うけど(w
[soutou] #そうすればウソつけとか変態とか言われて動く(ぉぃ
[Shin-ya] #のーっ!(w
[Shin-ya] 慎也:「まあ、たまたま散歩してて、声かけただけなんだが」
[gallows] 鐘継:「出会いはナンパらしい(メモメモ)』
[soutou] #平田:「被告人は質問にこたえてください」(ダンダン)
[soutou] #架空の発言にしておこう(w
[soutou] #空間が変わってしまう(w
[gallows] #書記はいまいち被告人に協力的でないようだ
[Shin-ya] 慎也:「ナンパちゃうちゅうねん(^^;」
01:38:45 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[gallows] #誰だか言った方がまだマシな状況かもしれない(w
[Shin-ya] 慎也:「まあ、話しかけて、散歩してたが」
[soutou] 平田:「じゃあ、以前から交際が?」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、あると言えばあるけど……言っても信じないでしょ?」
[soutou] 平田:「人のいう事を素直に信じるようないいひとではないからね」
[Ryu] #紫苑か?(笑)
[soutou] #素直だ(w
[gallows] 鐘継:「まあ、この場でヘタな嘘付いてもすぐばれることや。そうそう妙なことはいわんやろ」
[Shin-ya] 慎也:「それがさあ……
[soutou] 平田:「まあ、試しに言ってみたまえ」
[Shin-ya] 慎也:「話しかけた手、まあ、散歩してたんだけど」
[Shin-ya] 慎也:「実はまあ、あの前野君だったと……(苦笑)」
[soutou] 平田:「……」
[gallows] 鐘継:「やっぱ前野やったか(しれっ)」
[soutou] 平田:「……うーむ」
[Ryu] 翡翠:「あほクサ」
[gallows] 鐘継:「つまりこういうことやな、相手が前野とわかった上で、散歩してやることやってはーコリャコリャ」
[sf] マイア:「前野さんって雌雄同体なんですか。凄いですね(感心しているらしい)」
[gallows] 鐘継:「女やったら男でもええんかい!」(意味不明
[soutou] 平田:「なにかこう、問題が違ってきたな」
[gallows] #しかもなぜかキレてる(w
[Shin-ya] 慎也:「俺はどう返答すればええんや?(^^;」
[soutou] 平田:「仕方がない。もう一人の容疑者を探してこよう」
[soutou] #無道邸内に入っていく
[soutou] #しかし多分、本体が寝ている
[soutou] #はりにゃやーい
[soutou] #はりにゃー
[soutou] #返事がない。ただのしかばねのようだ
[soutou] #■次回に続く■(ぉぃ
[soutou] もう少しひすいんが暴れたら大騒動になって面白かったのに(ぉぃ
[sf] そだねー
[sf] (おい)
[Ryu] すまぬ
[Ryu] 本体が忙しかった(^^;
2000/11/06 02:00:00
[soutou] さて
[soutou] ねまする
[soutou] おやす
[sf] おやすみ
[sf] 二時か
02:02:49 ! soutou (ああ、ろうどう)
[gallows] おやすみ
[sf] かりかり書こう
02:21:27 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] おやすみ〜
2000/11/06 03:00:00
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ
03:35:35 ! Onomoto (あの世で悪魔に泣きつきな、ネイサン・ザッカリーにやられたってな)
03:46:29 + Shin-ya(~chocoa@211.123.202.4) to #kataribe
[sf] もふー
[sf] 壊滅か
[sf] ざざーん
2000/11/06 04:00:00
[sf] こんどこそ
[sf] おやすみ
2000/11/06 05:00:00
05:36:54 ! Ryu (再起動〜)
2000/11/06 06:00:00
2000/11/06 05:59:34
2000/11/06 06:00:00
[sf] 日報四日号完成。今回のコラムTRPGな一言は「名所旧跡からのシナリオ作成」。
06:10:08 Ball_Away -> BallMk-2
[hari] ばう〜
[sf] おはよう
[hari] ばうっ
[sf] どーした
[BallMk-2] めづらしくはりにゃが早起きだ
[sf] キーボードの前で突っ伏していたとかいう説を提唱してみる
[hari] くー
[Shin-ya] 結局、寝付けなかった(^^;
[sf] あらららら
[BallMk-2] (笑)
[Shin-ya] 8時半に起きればいいんだけど、今寝たら昼まで寝そうだからもう起きてる(苦笑)
[Shin-ya] 結局、ただれは直らないらしい(w
[sf] (;^^)
[BallMk-2] くくくく
[BallMk-2] 仕事に行ってきます
[sf] いってらー
[BallMk-2] であー
[Shin-ya] いってら〜
[Shin-ya] 後2時間半
06:32:15 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
[Shin-ya] 寝ないでどうして過ごしたものか……(w
[sf] ログでも整理するとか(くくく)
[Shin-ya] (゜ロ゜ノ)ノ
[Shin-ya] そうきましたか(w
[Shin-ya] しかし、最近動いてないのでログが無い気もする(爆)
[sf] だーーーいぶまえに渡したログとか未整理な記憶が
[Shin-ya] んー見あたらない(^^;
[Shin-ya] ぬー眠気来た(^^;
[Shin-ya] 横になろう(^^;
[sf] げふげふ
06:41:14 Shin-ya -> Shin-yoko
[sf] これはダメだな、
[sf] 気がついたら昼過ぎに違いない
[Shin-yoko] (´ヘ`;)
[sf] (;^^)
[Shin-yoko] 友人から顔文字のネタもらったので、無言の発言バリエーション増加中(爆)
[Shin-yoko] まあ、起きれるかどうかがんばってみます(w
[sf] げふん
[Shin-yoko] nykmじゃないのが、その意思の表れです(ぉぃ
[Shin-yoko] んでわ(w
[sf] よこよこ
[sf] 2000/02/25と2000/01/01ode
[sf] 2000/02/25と2000/01/01らしい
[sf] メールアドレス変わったりしてたのだろうか
[sf] 謎であるある
[sf] 再送してみよう
06:52:24 ! Zzz-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
2000/11/06 07:00:00
07:06:03 OTE_ROM -> OTE
[OTE] おっはー>All
[sf] おはよー
[OTE] 今日は、弟の家の引越し後の掃除。うーんむ。二日続けて肉体労働とは(;_;)
07:24:06 + soutou(~soutou@kusatu3-86.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
07:24:25 OTE -> OTE_ROM
[soutou] はいる
[soutou] うーむ
[soutou] だれもいないのか
[sf] ちあ
[soutou] おはようございます
[sf] いい天気になりそうだ
[soutou] 全国的にいい天気みたいですな
[sf] のひのひ
[soutou] ばおー
[sf] アメリカではIE5.5のSP1がでたのか
[soutou] また新しいバグをつくりこんでなきゃいいが
07:43:37 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
07:44:19 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 帰ってきたがこれは自動復帰に違いない
[soutou] 予想は正しかったがつまらん(ぉぃ
[sf] (;^^)
[soutou] ひげでも剃るか
[_Sid] おはようございます
[soutou] おはよっす
[sf] ふーむ
[_Sid] 閣下のちょび髭剃ってしまうのですか・・・
[sf] 東京医科歯科、東京外国語、東京工業、一橋が連合する構想があるのか
[_Sid] かわいらしくて好きだったのに・・・
[sf] なんとなく吹利大チック<連合後
[soutou] 連合……
[sf] その先取りとして学祭を共同でとかなんとか報道があった
[soutou] うーむ
[soutou] 必要な時に限って、電気カミソリが見つからない
2000/11/06 08:00:00
2000/11/06 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] おかえりなさい
[soutou] やっと発見
[sf] ふむ
[sf] なぜ電気カミソリが見つからなかったのか、を狭間風にするとエピソードができあがりだな。
[soutou] 狭間風か……
[sf] ちなみに第一候補が伝奇剃刀であった(爆)
[soutou] なんか怖そうだ
[soutou] 喉なんか簡単に掻き切れそうだ(ぉぃ
[soutou] つーか、勝手に喉を掻き切りそうだ(w
[sf] わはは
[soutou] 良く切れる伝奇剃刀
[soutou] 切れ味は技能18
[sf] 先祖伝来
[soutou] ものすごくいわれがありそうだ(w
[soutou] 日本刀とかは
[soutou] 吊るしといたら落ちて甕を斬ったとか
[soutou] 蜻蛉が止まったら斬れたとか(これは槍か)
[soutou] 勝手にどうこうというのが多いから
[soutou] 伝奇剃刀もそうなのだろう(ぉぃ
[sf] わはは
[soutou] 棚に置いといたら、落ちて洗面台を斬ったとか
[sf] うむうむ
[sf] ついでに床も切れたとか
[sf] 五回においておいたら気がつくと一階まで切り裂いて落ちていたとか
[soutou] あぶねー(w
[soutou] むしろこう
[soutou] 本来斬れないものを斬った事にすれば
[soutou] 伝奇っぽいのかもしれん
[sf] ふむ
[soutou] 洗おうと思って水をかけたら
[sf] 影のヒゲをそったら本体のヒゲまで剃れたとか
[soutou] 水が二つにわかれたとか
[sf] しょりしょり
[sf] 恐ろしい剃刀だ
[soutou] 影の髭を剃ろうと思うやつがいるんだろうか(w
[soutou] 水うんぬんなら、銘は古釣瓶だな
[sf] そこが伝説(おい)
[soutou] 流石、伝説(w
[soutou] あとは……
[soutou] 切れ味の由来じゃなくて箔つけとか
[sf] ふむ
[sf] 一度そったら二度とヒゲが生えてこなかったとか(べんりー)
[soutou] 竜の髭を剃った事があるとか
[sf] おお
[soutou] あと髭があって強そうないきものはなんだろう……
[soutou] 鬼が髭を剃るのに使っていたとか
[soutou] 仙人が髭剃ったとかでもいいのかな(ぉぃ
[sf] ふむ
[soutou] 中国風にいくと
[soutou] 作ってる最中に雷が落ちて竜神が宿ったとか
[soutou] 天帝の宝物殿からぱちってきたとか
[soutou] そんなの(ぉぃ
[soutou] 西洋だと岩に刺さってるんだろうなぁ。
[sf] (;^^)
[sf] 和風だと……悪龍の背骨から(おい)
[soutou] やまたのおろち倒して出てきたのが剃刀だったら
[sf] 天叢雲剃刀
[soutou] スサノオも困ったろう(w
[sf] けふけふ
[sf] スサノオはともかく
[sf] ヤマトタケルが困ったかも(爆)
[sf] 草薙剃刀
[sf] けふけふ
[soutou] あれ
[soutou] どっちがどっちだったかな……
[soutou] しかしそうなると
[sf] ニニギノミコトの降臨のときに下賜されたのだ
[sf] ということになっておる
[soutou] 3種の神器の一つが剃刀ということに……(w
[sf] なむなむ
[soutou] アーサーが岩に刺さった剃刀を抜いて王と認められたり
[soutou] 雷神が宿った青竜堰月剃刀(字あってるかな?)
[soutou] と持ってる関羽とか
[sf] (げらげら)
[soutou] あまり凄そうじゃない(ぉぃ
[sf] 実は重量一斤はある剃刀
[sf] ……
[soutou] きっと何処かの洞窟で時が来るのを待ってたり、関帝廟にまつられたりはしなさそうだ
[sf] (;^^)
[soutou] それはものすごい武器だ(w <1斤の剃刀
[sf] 異化作用が炸裂したなー
[soutou] それもこれも伝奇剃刀
[soutou] 髭切りの太刀というのがあるが
[soutou] 剃刀はデフォルトで髭切りだな(ぉぃ
[sf] わはははは
[soutou] なんだ、頼光もたいしたことねえなって感じ(ぉぃ
[sf] (;^^)
[sf] そういえば神夜さんは、8:30に起きて出かけないといけなかったような。
[sf] 果たして、無事なのでしょうか。
[soutou] 起きて出かけたと信じよう
[sf] 祈ろう
[soutou] さて
[soutou] そろそろ出撃します
[soutou] であ
[sf] いってらー
[hari] いてら
[soutou] や
[soutou] いつのまに(w
[sf] なんだ、また寝たのかと思っていた
[hari] ふ
[hari] またねて、おきて、またねて、おきたのだ
[sf] ふむ
[soutou] なるほど
[sf] 幸福な朝だな
[hari] ふふふ
[hari] はーっはっはっはっは
[soutou] 二度寝にまさる愉悦なし(おおげさ)
[soutou] 高笑いしている
[hari] 朱:「ひゃーひゃっひゃっひゃっひゃ……(顔をおさえて狂ったように笑う)」
[soutou] ゴミ箱行きになりかけたというのに
[soutou] 良く動いているな(w
[hari] 前野:「生命力が強いんでしょう」
2000/11/06 09:00:00
[soutou] と、こんなことしてる場合じゃない(w
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] 今度こそ出撃
[hari] ククク
[sf] [hari] 前野:「生命力が強いんでしょう」
[sf] *kataribe quit (auto down)
[soutou] であ
[sf] [soutou] と、こんなことしてる場合じゃない(w
[hari] いってら
[sf] *kataribe join (kataribe!~kataribe@ns.trpg.net)
[sf] であであ
09:01:17 ! soutou (小烏丸剃刀(両刃))
[_Sid] いってらっしゃい閣下
[_Sid] ログ読んでました
[_Sid] 伝奇剃刀(笑
[sf] うむ
[sf] これが異化効果のパワーだ
[hari] 剃刀か〜
[hari] 暗然剃刀
[hari] パワーって、あんた(w
[sf] 完全剃刀
[sf] ぽくぽく
[hari] 我が剃刀に切れぬもの無し
[_Sid] ふむ
[_Sid] 4次元を2次元に切ることもできるのでしょうか?
[sf] すげー
[sf] どうなるかの想像もつかん(爆)
[hari] 空間と時間を剃ってしまうのか
[sf] ふむ
[sf] 人間を剃って影だけにしてしまう。
[_Sid] 時間がなくなれば電話回線の人は接続料に困ることはなくなる
[sf] 代わりになにも流れてこない(爆)
[hari] そもそも、人間が存在できん(w
[_Sid] 汗
[hari] まぁ、使った奴もただじゃ済むまい(w
[hari] 諸刃の剃刀
[hari] #さっき、神剃りって変換された
[sf] # すげー
[hari] わちのIMEはどういう学習をしているのやら
[sf] 神を剃るものたち
[sf] しょりしょり
[hari] 土地神を平らげた
[hari] 土地から、産土神を剃り落とし
[hari] 霊的空白地を生み出す
[hari] 外来の妖物が住み着いたり
[sf] ふむ
[hari] っと、出勤
[sf] いってら
09:32:51 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーございます
[sf] おはよう
[_Sid] おはよう
[fukanju] ふろふろ
09:49:17 fukanju -> fukaFuro
[sf] うにょーん
[sf] 寝てみよう
09:49:43 sf -> sf_away
[_Sid] おやすみ
2000/11/06 10:00:00
2000/11/06 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:05 fukaFuro -> fukanju
[fukanju] さっぱり
[fukanju] さて出撃。
10:37:09 fukanju -> fukaTokou
[PaLiUO] おはようございます。
10:47:18 PaLiUO -> PaLiLitH
10:56:16 fukaTokou -> fukaLabo
2000/11/06 11:00:00
[fukaLabo] ふむ
11:25:56 fukaLabo -> fukaSetup
11:28:07 fukaSetup -> fukaLabo
2000/11/06 12:00:00
12:51:41 fukaLabo -> fukaEat
2000/11/06 13:00:00
[gallows] いっぱいログ切った
[fukaEat] おつー
13:22:28 fukaEat -> fukaLabo
13:22:36 + AL(~cc0735th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[fukaLabo] うにゅ
[fukaLabo] ふにゅ
[fukaLabo] しかし………
[fukaLabo] NHKの朝と昼の連ドラ………
[fukaLabo] 主役の女の子の名前、わたしと同じなのね(汗)
[fukaLabo] #なんか、隣の部屋から呼ばれているよーなきがしていってみたら(汗)
[AL] あはは
2000/11/06 14:00:01
[fukaLabo] どーも、同じ名前というのは聞いていてやりにくい(^^;
14:03:52 + fukaLime(~fukanju@hanada.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[gallows] あはは
[gallows] なにげに見てるぞ<アレ
[fukaLime] (^^;
2000/11/06 15:00:00
15:14:58 ! gallows (SeeYA!!)
15:26:42 + gallows(~gallows@all1255185.allnet.ne.jp) to #kataribe
15:42:06 ! gallows (Connection reset by peer)
15:44:43 + gallows(~gallows@all1255185.allnet.ne.jp) to #kataribe
[AL] いったんおち
15:47:24 ! AL (CHOCOA)
2000/11/06 16:00:00
[OTE] たりゃー
[OTE] でも、誰も居らぬ。
[gallows] ぐるんぐるん
[OTE] 瑠璃夢はんは学校であろうか?
[OTE] お、居った居った(^.^)
[gallows] さあ
[OTE] 女子高生の行方を心配するオヤジここにあり(意味不明)
[OTE] 哲也カレー屋台潰れたらしばらくは奈緒子のヒモにしよー。
[OTE] しかし、爆発は起こったが、ガスボンベは無事だったわけで。
[OTE] 警察はどう解釈するのであろう。
[fukaLime] (^^;
[gallows] テロとか
[OTE] テロいいねぇ。
[gallows] 特殊な体質の人が屁をこいたのに引火とか。
[OTE] わはは(笑)
[OTE] 秘密組織「海の家」から犯行声明。
[OTE] 海の家……。ぱとれいばーだったけか。
[gallows] つまりこう、事件のあとに犯行声明を送り付けて、目撃者の記憶を撹乱すれば隠蔽はできるわけっすね。
[OTE] そうっすね。
[OTE] 後は保険が降りるであろうから問題はない。
[OTE] ほくほく。
[gallows] それなら確かに探偵が出来そうだ。<平田氏の依頼
[OTE] 皆シリアスになってええこっちゃ。
[OTE] よくみれば、ふかさんのハンドル、謎である。Limeってなに?>ふか
[fukaLime] http://www.hcn.zaq.ne.jp/psychs/
[fukaLime] とゆー、LimeChatという新しいIRCクライアントソフトを試験運用中。
[fukaLime] 割と使いよいかも。
[fukaLime] ただし、β版だけど(w
[OTE] ほへー。
[OTE] 面白げ。
[fukaLime] 後発なクライアントだけに。
[fukaLime] 機能は色々と研究されている(w
[OTE] ふにふに。
[fukaLime] バックに絵が表示できるのがよい(ぉ
[OTE] ほほー。そんな事まで。
[fukaLabo] ただし、読みにくくなるけど(爆)
[OTE] (^^;
[OTE] くく。手伝い召喚。
16:16:08 OTE -> OTE_Away
[fukaLabo] いってら(w
[gallows] いってら
[fukaLime] うーむ
16:19:37 + AL(~cc0735th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[fukaLime] ちあ
[AL] はお
16:20:42 OTE_Away -> OTE
[OTE] ふひー。たらいまー。
[fukaLime] おかー
[gallows] おかえり
[gallows] 単体行動型殲滅ユニット「愚者の石」。評価☆☆。吹利市市街地に配備中。平時の任務:情報収集。
[gallows] なんていうことが書かれた文書があるのではないかと想像してみたり。
[OTE] もー。二日続けて肉体労働だもんで、体ぼろぼろじゃよ。
[OTE] 明日はテニスかと思うと気が重い〜。
[OTE] 面白そうなユニットじゃね>愚者の石
[gallows] 鐘継のことっす(w
[OTE] おおう。
[OTE] にゃるほど。
[gallows] 勝手に行動してるので里見家サイドの評価は低め(w
[OTE] わはは
[fukaLime] (^^;
[fukaLime] 鏡介君とかは?(w
[Lurimu] みー、よんだ?(遅
[fukaLabo] (^^;
[OTE] おっそーい(笑)>瑠璃夢
[Lurimu] だって、フルスクリーンでゲームしてるんだもんw
[fukaLabo] (^^;
[gallows] 市街戦戦術ユニット「死者の犬」。評価☆☆☆。吹利市市街地リーダー。任務の伝達及び環境整備を行う。
[gallows] <鏡介
[gallows] どうも里見家の思惑と現実はずれているようだ(w
[OTE] 鏡介はん、リーダーだったのか……。
[OTE] ほむぅ。
[gallows] うむ
[gallows] 一応あのメンツの中では一番血筋がいいらしい
[OTE] しかし、部下は勝手にしている模様(笑)
[fukaLime] リーダーらしきことをなにもしていないとゆー説も(^^;
[AL] 部下に恵まれないリーダー(笑)
[gallows] まあ、偉さは変らないけど任務が違うというくらいのもんかもしれない。
[gallows] リーダーといっても
[fukaLime] (^^;
[gallows] だいたい里見家の人間てのが自分の気に入った任務しか受けないので、気に入りそうな任務しか出さないし(w
[fukaLabo] つか、仕切ってないよーな気が(w
[gallows] 適当だ(w
[OTE] 里美家眷属が一斉に動いたら凄そうだなー。ぎゃろさん死にそうだが。
[fukaLime] ………絶対にいっせいには動かないよーな気もする(w
[gallows] なかなか難しそうだ(w
[OTE] プラスの一杯ついたマジックアイテムをばら撒いて勧誘(笑)
[OTE] って、D&Dかーい(爆)
[gallows] げふげふ
[gallows] いざって時は戦地の要所に死者の軍団を配備して、全体に指示をくだすのが鏡介の任務らしい。
[OTE] ほへほへ
[OTE] かっくいいなぁ。
[gallows] でも普段はただの電波(w
[fukaLime] (^^;
[AL] そして日常君パワーによりいつも電波(笑)
[OTE] ふにゅうう
[OTE] 妄想中
[OTE] HA06最後の日、とかあるのであろうか……。UOのβ版最終日のよーな。
[OTE] キャンペーンコードの違う人が出て来たりとかするのであろうかぁ。
[fukaLime] (^^;
[fukaLime] ちっと、出かけてきます。
16:47:01 fukaLime -> fukaAway
[OTE] ういーっす>ふか
[gallows] 汎用任務遂行ユニット「ヘルメスの多様な花」。評価☆☆☆。吹利市市街地配置。平時の雑多な任務をこなす。非常時においては「愚者の石」「生命の汚水」の支援活動。
[gallows] いってら
[OTE] 花は、玉緒さん。命の汚水は麻衣子さんか。
[gallows] うみ。
[OTE] カレー一族でも作るか(笑)
[gallows] 実は巨大なネットワークが(w<カレー魔術師
[OTE] 今構想中のモーホーキャラが一人いるんやけど。そいつの異能を決めかねてるんだよね。
[gallows] モーホーなのか。
[OTE] 哲也に惚れている。という設定(爆)
[gallows] ガーン
[OTE] カレー魔術師のネットワークは世界中に広がっております。うみ。
[gallows] 実は巨大組織なのだな(w
[OTE] 巨大だけど、個々のつながりは弱いです。
[gallows] ふむ。哲也さん見ててもそんな感じっスね
[OTE] こないだ、鐘継さんに出した調査費用も、実は組織から嘘ついて引き出したつもりでした(爆)
[gallows] そうだったのか
[gallows] 平田さんのようなことを(w
[OTE] うん。そうなんですよ。>哲也
[OTE] わはは
[gallows] ちなみに「愚者の石」とか「多様な花」とかはコードネームじゃなくて埋め込まれてるモノの名称なんすよ。
[OTE] 平田さんもそういう事してるのか。
[gallows] 平田サンはそれで食ってるといってもいい(w
[OTE] ほほう。そうだったのか。
[OTE] にゃるほど。そう言えば平田さん表の職業無いに等しいもんな(^^;
[gallows] 玉緒はまあもろに見えるけど、鐘継とか麻依子も埋め込まれてる。鏡介の場合は魂レベルでのリンクって感じ。
[gallows] #ダミアンとの<リンク
[gallows] うん、平田サン初期のエピソードはそのへんの話がけっこうでてたきがする
[gallows] ハードボイルドな面も見せつつ
[gallows] なかなかかっちょよかったのだ
2000/11/06 17:00:00
[OTE] ほむほむ。まだそこまで辿り着いてないんだよなー。>エピソード
[OTE] 過去形で言うのは可哀相ですがな(笑)
[gallows] おっと、過去形になってしまっていたか(w
[AL] ハードボイルド……だった(笑)
[AL] おちます
[AL] では
17:02:47 ! AL (CHOCOA)
[OTE] ほほーい>AL
[gallows] んじゃまた
[OTE] 平田さんのハードボイルドか。見たいな。
[OTE] 哲也にもシリアスやらせたいなぁ。
[OTE] 霊的治療の話でもエピソードにしてみるか。
[OTE] って、ネタしかないな。
[OTE] はにゅう。
[gallows] ふむ
[OTE] 前振りが重要だな。
[OTE] どっから話が流れてくる事にしようかねぇ。
[gallows] 大きめの事件のセッティングして、それでみんなでEP書くと盛りあがるんすけどね。
[gallows] 昔は結構そう言うのあったみたいだけど、最近はあんまりないな。
[OTE] ほむほむ。大き目のエピソードを皆で書くって過程見たこと無いから、仕切れそうに無いなぁ(^^;
[OTE] でも、大き目のエピソードってのは面白い。
[gallows] うむ
[OTE] 優麻ちゃんだと末夜さんに行くだろうしなぁ。って彼は丹薬は苦手だったか。
[OTE] ふに。すると優麻ちゃんの同級生がどうにかなっちゃうとか。
[gallows] ふむ
[OTE] もわもわもわ
[OTE] どーいう病気が面白いかなぁ。
[gallows] 性病
[gallows] とかだと
[gallows] なかなか面白いネタになるかもしれない。色々絡められて。
[OTE] 性病かぁ。
[OTE] ネタとしては面白げだが。ちと18禁になりゃせぬかね?大丈夫であろうか?
[OTE] 猟奇な病気にかかる。通常手段では治療できず……、とか。
[gallows] ふうむ。僕の基準だとオッケーだが、どうだろうね。
[OTE] 原因は家庭不和にあった
[gallows] ふむ<猟期
[OTE] 俺、エッチな描写つい頑張っちゃうんだよねー(爆)
[gallows] 別にエロ描写なんてなくてもいいんだ(w
[OTE] いいのか(しょぼん)
[gallows] 社会学的に性病をかんがえる方向性でいこう
[gallows] ってのは僕が使うネタだよな、どっちかっていうと。というわけで別のネタ考えよう。
[gallows] 感染病なのか、感染するとしたらどういう経緯で感染するのか。
17:29:14 + lokai(~aloeking@133.11.52.195) to #kataribe
[PaLiLitH] ひよひよ。
[lokai] へろへろ。
[OTE] くちょー。また手伝い召喚。今度は長くかかりそう(;_;)
17:30:11 OTE -> OTE_ROM
[PaLiLitH] 寄生虫
[lokai] みろみろ
[gallows] いいっすね、寄生虫
[PaLiLitH] 萌え萌え
[gallows] バイオ系にするか、伝奇系にするか
[PaLiLitH] 社会の寄生虫(ぉ
[gallows] 共生くらいにしておこう、
[PaLiLitH] えちごや:「御代官様、ここはもちつもたれつ……」
[PaLiLitH] 違うかも。
[PaLiLitH] 御代官様:「ぶふぉふぉふぉ。越後屋、お主もなかなかの悪よのう」
[PaLiLitH] <共生関係
17:43:09 fukaAway -> fukaLime
[PaLiLitH] 個人的には癌なんかもいい感じです(謎)
[fukaLime] ただいま(w
[PaLiLitH] おかえりなさい。
17:47:20 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[_Sid] こんばんわ
[fukaLime] こんばんわ
[Izuna] こんばんわ>ALL
[Izuna] 試験受けてきたっす>ALL
[lokai] えうー
17:51:39 sf_away -> sf
[fukaLime] おかー
[fukaLime] というかおはー
[lokai] えうえうえうえう
[sf] わふー
[Izuna] こんばんわ>sfさん
[sf] ばんわー
2000/11/06 18:00:00
[gallows] ばんわ
[_Sid] おかえりなさい
[gallows] 今日はログを切ってみた
[sf] すごいすごい
[lokai] えうえう
[lokai] お茶をいれよう。
[lokai] 何か困ったことがあったときは
[lokai] お茶をいれるのがいちばんだ
[lokai] (逃避)
[fukaLime] (^^;
[gallows] たぬの毛も相変わらずの様だ
[lokai] えうえう
18:36:57 + _Sid0(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
18:36:59 ! _Sid (Connection reset by peer)
[_Sid0] ただいま
[lokai] おか
[fukaLime] おか
18:50:14 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらいまー
[fukaLime] おかー
[_Sid0] ちょい落ち
18:55:32 ! _Sid0 (CHOCOA)
[fukaLabo] ではー
2000/11/06 19:00:00
[lokai] へにょろ(ちからがでない)
[OTE] あぎゅう(ダイエット中)
[fukaLabo] ふむ
[OTE] 運動しないからあんまり減らない。
[Izuna] グ〜〜〜〜〜(空腹)
[Izuna] 何故に、勉強すると腹が減るのかなぁ??
[Izuna] 燃費が通常時の半分に落ちます。
[OTE] 糖分が足りないのだきっと。
[fukaLime] 脳細胞はエネルギー食いですぞ(^^;
[Izuna] 脳内のエネルギーは糖しか摂取できない。
[Izuna] さらに、人のえねるぎ
[Izuna] 脳は、一日に使うエネルギーの1/3を使ってしまう。
[Izuna] 難儀だ。
[Izuna] 明日の試験(実技)が終わったキャラクターを作らないと。
[Izuna] でも、上司に「射砂君(仮名)Accessの勉強して使えるようになってくれ」って言われてしまった。
[OTE] Accessなら任せろ!ていうか、AccessとVBっきゃ、出来ねーんだな。欠陥プログラマーだ(爆)
[fukaLabo] (^^;
[OTE] Accessかぁ。
[OTE] まず、DBってもんを知らんとつらかばい。
[OTE] 参考書は正規化について書いてあるモノがよかです。
[sf] AccessっていちおうRDBだったのか
[Izuna] だいじょ〜ぶ。(某先輩風)。今の世中 VBとAccess使えたら問題ないですって
[Izuna] DBに関しては、去年学校で勉強したんですけど、
[OTE] まぁ、既にあるDBを使うだけなら、「出来るシリーズ」辺りでも何とかなるが。
[gallows] RBだけじゃどうにもならん(w <RBだけのひと
[Izuna] だって「一太郎」とかだってなんだかんだ言ってVBだし。
[sf] げふん
[sf] そうなんか
[sf] いつのまに
[OTE] うに。Accessは2000になってようやっと自力で回復とか出来る一人前のRDBに成長しました。
[sf] めでたい
[Izuna] 知り合いが中身ばらしてて、笑ってた。
[sf] 中身も疑似RDBから脱出したのだろうか
[OTE] ほへー!VBじゃったのか!
[OTE] >太郎
[sf] 長いこと見てもいないな
[OTE] うーん。ADO使うから何とかなってるです>中身
[sf] まあどうせ大規模には使わないからいいか
[PaLiLitH] 一太郎はATOKだけ入れて放置してます。
[fukaLabo] Atokだけのパックを買いました(^^;
[sf] ワープロ使わんからなぁ。
[gallows] ワープロ自体いらんよな
[Izuna] てか、一般のwareって大概VB使ってるところがほとんどだってソフト会社のおじさんが講習に来て言ってた
[sf] ワードはあるけど、あれはPowerPointの付録だ(おい)
[sf] おひおひ
[gallows] ってひとは結構多い
[PaLiLitH] がーん。
[OTE] Officeに付いてるSQLサーバもどき(名前忘れた)、あれを使うと、なんとか使用に足るもんになるようになり申した。>Access
[fukaLabo] 確かに(^^;>PowerPointの付録
[PaLiLitH] MS SQLでしたっけ?<もどき
[sf] 一般ソフトって、業務用ソフトのことだろうね
[OTE] いあ。なんて名前だったかなぁ。
[OTE] >もどき
[sf] 市販ソフトでVBは部分的にはともかく、コア部分に使うと使用に耐えん
[Izuna] まっ、ワードは会社のに入ってるから使ってるけど。使いづらいです(TT)
[sf] まあ、ODBC経由でまっとーなサーバ使えば良いというなら、VBでもいいやんけ
[sf] とか思わんでもない
[OTE] MSDEですな。>もどきの名前
[PaLiLitH] ワープロ実習の時「遅い遅い遅い」って言って
[PaLiLitH] メモ帳で本文うって
[PaLiLitH] ワードに張り付けたのは私です。
[OTE] VBやとフォームから印刷への連携が面倒くさいです。
[sf] わはは
[Izuna] う〜ん、どこまで使ってるのか分からないけど(何分にも自分で見たわけじゃなし)
[PaLiLitH] 最近はエディタでベタ打ちしてからDTPソフトでレイアウトしてます。
[OTE] VB印刷弱いしなぁ。未だに。
[sf] VBつかってると挙動でわかるよな
[sf] 独特の癖がある
[PaLiLitH] ですね。
[fukaLime] めんどーなので、秀丸で打ったのをそのまま秀丸から印刷している(^^;;;
[OTE] うぎゅう。6になってから随分とましになったんだけねぇ。>VB
[sf] 最近のは知らないー
[PaLiLitH] あと、エディタで開いた時も癖があります<VBのソフト
[OTE] 秀丸で打って、PlasmaEditerで出してる。
[sf] わたしは、秀丸で書いて、必要ならWPRTで印刷するかな
[Izuna] やっぱ、秀丸はすごいっす。
[PaLiLitH] 私はWZですね。
[sf] 今となると、機能やいろいろと難点は多いんだけどね>秀丸も
[PaLiLitH] 秀丸は常駐させると挙動不審です。
[fukaLime] 秀丸は学生無料パックがあるからねぇ。
[OTE] うんむ。
[Izuna] 誰か、「Tex」使ってるってつわものいないのかなぁ?
[lokai] んむー
[sf] 論文には使ってたよ
[lokai] わしLightWayTextだし
[PaLiLitH] んー、ぽちぽちやってます。
[Izuna] やっぱ、皆論文には使うんだ<「Latex」
[OTE] あぁ、すっかり『プログラマーの夕べ』に。
[fukaLime] Tex………つかって見よーかと思ってインストールはしたものの使ってないな(^^;
[PaLiLitH] 最近はperlがおきにいりです。
[OTE] あー。俺もそろそろプログラマーのリハビリしなくちゃ。
[OTE] 用語やら何やら忘れとる。
[fukaLime] 御大からプログラムの仕事を請け負ってみるとか(w >TRPG.NET関係
[fukaLime] ここんところは、プログラムっぽいのはシェルスクリプトをちょこちょこいじるぐらいか(^^;
[Izuna] perlか、それも勉強しなきゃなんですよねぇ
[fukaLime] perlは勉強しようと思いつつ………(汗)
[lokai] えうえうえう
[OTE] おお、それはリハビリに良いかも。
[OTE] >御大から請け負う。
[OTE] sfさーん、なんか適当な仕事あったら下さいな!子供のお小遣い程度でやりまっせー(笑)
[OTE] >sf
[gallows] 180円らしい
19:44:34 ! sf (Connection reset by peer)
[OTE] やっすー(;_;)
[PaLiLitH] 120えん。
[lokai] いっぽん10えん。
[lokai] #スクリプト
[OTE] わ、よほど嫌であったのか、落ちてしまわれた(;_;)
[fukaLime] 駄菓子プログラム(w
[fukaLime] >一本10円
[fukaLime] 当たりが出たらもう一本(ぉぃ
[PaLiLitH] ひもをひっぱって
[sf_Mebius] ふにゃー
[lokai] もう一本タダで書くのか
[OTE] おきゃ
[PaLiLitH] どの仕事か決めるんですね。
[OTE] げふげふ
19:45:44 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] MuriChatはDCC受信をキャンセルすると落ちることがあるようだ
[lokai] えう
[fukaLime] あう(^^;
[PaLiLitH] 台の上からピンポン玉をおとして
[OTE] ほほーってわしゃCHOCOAじゃもんね。
[PaLiLitH] どこに入ったかで値段が決まるとか。
[OTE] なんじゃそりゃー(;_;)>値段
[Izuna] それでも最大、『150円』ですか?
[PaLiLitH] まあ、それくらいですね。
[PaLiLitH] 最低十円。
[OTE] みんな酷いなりよ。
[fukaLime] うーん、駄菓子プログラム(w
[lokai] うにうに
[OTE] 出来もその程度。
[PaLiLitH] がーん。
[fukaLime] ………バグが当たるともう一本おまけ?(w
[fukaLime] >当たり
[PaLiLitH] コレクタブルプログラム。
[PaLiLitH] いろんなおまけ(バグ)がプログラムに入ってます。
[PaLiLitH] 全部あつめて友達に自慢しよう。
[fukaLabo] がーん(w
[Izuna] てーか、つかえんですソレ。
[OTE] わはは
[Izuna] 金のエンゼル(大バグ)一個または、銀のエンゼル(小バグ)5個で何と変えます??
[PaLiLitH] バグ缶プレゼント。
[PaLiLitH] 何かしらバグのあるプログラムがみっしりと詰まったCDが送られてきます。
[Izuna] 例えば〜、最終面に行くと青ラベルになって止まる格ゲイとか
[PaLiLitH] 最終決戦で手詰まりになるRPGとか。
[OTE] んー、そういや、凄いプログラムもあったよなー。下請けの会社が作った奴をデバッグしてたら、泣けるようなバグが。ここで説明するのは難しいけど、なんというかな。「人として見つけたら治さずにはいられないバグ」と言う感じであった。
[OTE] あや。手詰まり。
2000/11/06 20:00:00
[Izuna] ラスボス用いわゆる「伝説の武器」系がでない、または最終新化形態に進まないのにラスボスと戦わされるとか・・・・・・
[PaLiLitH] 真女神転生2の初期ロットです<手詰まり
[gallows] そういやそんな話もあったな
[PaLiLitH] 召還繰り返してるとフリーズするという。
[gallows] うむ。
[OTE] あったなぁ、そんなバグ
[gallows] ドラクエ4の逃げつづけると会心の一撃連発とか
[OTE] へー。
[PaLiLitH] ありましたねえ。
[PaLiLitH] ロマサガ3の初期ロットだとラスボスのHPが激烈に高かったり。
[fukaLime] (^^;
20:06:51 + _Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] ただいま
[fukaLime] おか
[_Sid] デフラグとスキャンディスクしてたので落ちてました
[OTE] おきゃ
[OTE] そろそろ、飯かな。
[fukaLabo] ふみゅ
[OTE] まだだったらしい。
[fukaLabo] (^^;
[OTE] 呼ばれたか。では>All
20:18:29 OTE -> OTE_ROM
[fukaLabo] ではー
[Izuna] では
20:32:08 Shin-yoko -> Shin-ya
[Shin-ya] #ん〜む、横になりっぱなし(爆)
[sf] だだーん
[sf] はたして、本日は悲劇に終わったのか、それとも……。
[Shin-ya] 腹痛のため、代返頼んでホントに横になってました(爆)
[sf] (;^^)
[sf] デートの当日、徹夜してしまい早朝、横になってしまった慎也君の命運や以下に
[sf] とか思いついてしまった
20:53:46 ! Izuna (射砂「実は、明日も試験なんですねぇ。はっはっはっ」)
[gallows] それは僕がよくやるパターンだな(ゲフゲフ
[sf] げふん
[OTE_ROM] たりゃいま
20:57:17 OTE_ROM -> OTE
[gallows] おかえりゃ
[OTE] 俺もデートの日に寝坊した事あったっけか(とほいめ)
[Shin-ya] さすがにデートの時は遅れても30分以内に押さえてる(w
2000/11/06 21:00:00
[OTE] 「もうデートなんてしてやんない!」と何度怒られた事か……。あぁ、それも今となっては甘い思い出。
21:02:28 sf -> sf_away
[OTE] 時が全てを甘く思い出に変えてゆく。
[gallows] (;^^)
[fukaLabo] (^^;
[Shin-ya] まあ、一度1時間遅れて、携帯電話したら、
[Shin-ya] 相手も寝坊してたという落ちはあったが(爆)
21:03:46 + soutou(~soutou@kusatu3-91.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ほほえましいのぉ。ふぉっふぉっふぉ。
[fukaLabo] (^^;
[OTE] ばんわ>soutou
[gallows] 落書き中
[gallows] ばんわ
[soutou] はいる
[fukaLabo] こんばん
[OTE] 思い出に逃避中。
[OTE] しかも爺モード。
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/HA/06/G/sakamotoMaiko2.jpg
[fukaLabo] 甘酢あんかけのような思い出によっているのですな(うむ
[gallows] 思い出か……(遠い眼
[soutou] おお
[soutou] けっこうかわいい
[soutou] なにより
[soutou] くまがない(ぉぃ
[OTE] 笑顔が可愛い。
[gallows] 珍しい(w<くまがない
[OTE] 横顔が少年のようだ。
[gallows] わりと顔は中性的かもしれないっス
[soutou] 里見関係者なのにくまがないなんてどういうこっちゃ(w
[OTE] あの少年のようだった少女は今何処にいるのであろう。
[gallows] くまは、文化的なものらしい。里見的に文化水準の低い鐘継とかもくまはない(w
[soutou] なるほど(w
[OTE] 球磨は文化ですか?
[soutou] 文化だ
[soutou] また補給してきた
[OTE] ほほー。
[soutou] 近所のスーパーで買えるなんて
[soutou] なんと幸せな事だろう
[fukaLabo] 球磨文化(w
[gallows] ふむ
[soutou] しかし
[soutou] 鐘継は里見家固有のくまじゃなくても
[soutou] 日常生活でくまつくってそうな感じだ(ぉぃ
[gallows] いや、仕事ないから寝てばっかって噂も(w
[soutou] 夜も寝ないで昼寝するのだな
[OTE] そーいや、調査報告書(笑)>鐘継
[gallows] あ、やっぱ欲しい?(笑)<ひどい話だ
[gallows] なにを書くべきかのう<報告書
[gallows] 平たく言えばなにもわからないことがわかったのだが(w
[OTE] 哲也:「金は払ってるんだからお願いしますよー(^^;」>鐘継
[gallows] MLに流せばオッケーなのかな?
[OTE] #爆発前の話だな、うん。
[OTE] 良いのではなかろうか
[soutou] #そっちは別の流れにした方が
[soutou] #面倒にならなくてよいかもしれぬ
[OTE] セッションは、アナザワールドって事?
[soutou] いやいや
[fukaLabo] セッションが起こる前の事実が確定するだけ(ぉ
[soutou] なにかセッションに影響のある報告だったら
[soutou] 後から聞いた事にしようってことさ(w
[OTE] あぁ、そっか、その方が良いねぇ。
[OTE] >soutou
[fukaLime] うみゅうみゅ
[soutou] あ
[soutou] ぎゃろさんにハードボイルド「だった」と過去形で語られている(w
[soutou] 悲しい事だ(w
[gallows] (w
[fukaLabo] 碧のキャラシーも早いところ作らないと(^^;
[fukaLabo] 期待されている(w
[soutou] 出来れば会いたくない奴だ(w
[soutou] <あお
[soutou] 本体的にもまわりにいて欲しくない奴だ(w
[OTE] 碧さんか、今構想中のキャラと気が合うかもしれん。
21:21:08 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[OTE] AwayでJoinかい(^^;
[soutou] デフォがそうなっとるんじゃろうな
[soutou] 愚かなりるりるり(ぉぃ
[fukaLabo] うむ>でふぉ
[gallows] 依頼:優麻の身元調査および異能について
[gallows] 報告:優麻の経歴は大学入学以前不明。中学や高校に至るまでどこに    いっていたのか追跡が不能。海外から来た可能性もない。友人関係もない。
[gallows]  異能が使用されたと思われるような事件もない。ただある筋から優麻が半幽体になったという目撃例が出ている。
[gallows] こんな感じか
[soutou] つまりなにもわかってないんだな(w
[gallows] これでも多少面倒な調査もしてるんだ(w
[OTE] うむ。この調査結果は頑張った後がうかがえるぞ(笑)
[soutou] うかがえるのか(w
[OTE] PLからするとね(笑)哲也は納得せんかもしれんな(笑)多分、他の家族についても調査を依頼するであろう。
[gallows] 別料金だ(w
[fukaLime] 不明であることを立証するのは結構骨だ(w
[fukaLime] >経歴
[gallows] ただまあ、
[gallows] 優麻の調査の過程である程度は調べていると思うので
[OTE] そりゃ、払いますがな(^.^)他人の金は使い勝手が良いな(笑)>別料金
[gallows] そのレベルのことであれば<他の家族
[OTE] ういうい。
[gallows] わりと安く教えます(w
[gallows] #どのみちとるらしい
[OTE] なんか、そこ等辺りでEP書けそうな。
[soutou] 組織の金が右に左に流れている(w
[soutou] ちがう
[soutou] 右から左へだ(w
[OTE] (^^;
[fukaLime] 右や左の(謎)
[soutou] これで哲也さんも横領仲間だ
[soutou] なかよくしよう(ぉぃ
21:28:47 LuriAway -> LuriRest
[OTE] わーい(笑)
[OTE] でお哲也は生活資金は自前で稼いでるぞ(笑)
[soutou] 吹利寄生虫の会
[soutou] 平田だって生活費は給料だろう(w
[OTE] 平田さんの表の顔ってなんでしたっけか?
[soutou] 聖書協会の職員
[OTE] (キャラシー見ろよ、おい)
[soutou] ああ
[soutou] しまった
[soutou] キャラシーには書いてない(w
[OTE] ずぎゃーん
[gallows] もはやどっちが表の顔だかわからん(w
[OTE] 魔術戦士(朝松健二)を思い出すなぁ。>表の顔
[soutou] 埃をかぶった表用名刺が聖書協会のすみの転がっているに違いない(ぉぃ
21:34:43 + Shin-ya_(~username@211.123.202.4) to #kataribe
21:35:38 ! Shin-ya (ぴこぴこ、ぴっこり、ぴっこぴこ〜♪(謎))
[OTE] TRPGerとしては、宗教関係って面白げなので、尋ねるかもしれない(笑)
[soutou] ふ
[OTE] 聖書協会の信仰の封神とか。
[OTE] 封神>方針
[soutou] 聖書協会は
[soutou] 実在の団体です(w
[OTE] おお、そーやったんか!
[soutou] ホテルや旅館や学校に
[gallows] http://www.bible.or.jp/
[soutou] 無料で聖書を配る仕事
[soutou] 聖書の出版もやってたっけな
[soutou] ちょっとまえに、聖書の著作権とかでなんかもめてた気がする
[OTE] ふえー。
[OTE] 哲也も一応 TRPG:10 を持つ男だからなぁ。
21:38:37 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-81.interq.or.jp) to #kataribe
21:38:39 Shin-ya_ -> Shin-ya
[OTE] やう>Ball
[soutou] ばわ
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] にゅー
[BallMk-2] ごろごろごろ
[soutou] どろどろ
[OTE] 澱み?
[BallMk-2] 爛れ
[OTE] ケロイド
[soutou] 疥癬
[OTE] あぁ、ろくなもんじゃねぇ。
[lokai] うひ
[lokai] うひひひひひひひひひひひ
[BallMk-2] 化
[BallMk-2] イヒ
21:52:24 lokai -> lokyoppa
[BallMk-2] イヒヒヒヒヒ
[soutou] 最近いいイヒだしてますか?
[BallMk-2] ああ、よっぱー化してしまった……
[BallMk-2] ろかにゃ、よっぱーモード
[OTE] 酔っ払ってる……かつてはわしの専売やったのに
[OTE] わしも飲みてー!
[BallMk-2] #実は、私も酒入ってる(w
[lokyoppa] うひ
[OTE] そして、Nickを「OTE_DRUNK」にするのだ。
[soutou] だめだめだ(w
[BallMk-2] イヒ
[soutou] 俺だってまだ飲んでないのに(w
[fukaLabo] うーむ(^^;
[BallMk-2] うけけけけけ
2000/11/06 22:00:00
[lokyoppa] うひひひひひひひひひひひ
[OTE] もけー
22:13:08 sf_away -> sf
[soutou] ばんわ
[fukaLabo] おかえりです
[BallMk-2] おかー
[sf] ごちそーさま
22:18:58 + Cat-Tail(~edw@sendai26-60.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:19:35 Cat-Tail -> cook-Tail
[lokyoppa] のひのひ
[lokyoppa] 酔っていると
[lokyoppa] a
[lokyoppa] とeを間違え易い
[sf] えうー
[sf] が
[sf] あうー
[sf] になるのか
[sf] ……大差ないな(おい)
[OTE] (笑)
[lokyoppa] えうえうえうえうえうえうえうえう
[lokyoppa] うむ
[lokyoppa] すこしのみすぎ
[soutou] すこしなのだろうか
[BallMk-2] ろかにゃにとっては、すこしなのだろう
[OTE] 少しなのかぁ。
[lokyoppa] だいじょーぶ
[lokyoppa] 5人で4本。
[lokyoppa] #ワイン
[soutou] ふむ
[soutou] じゃあ大丈夫だ
[BallMk-2] まー、私も1本くらいなら飲めるが<ワイン
[OTE] わしも、飲みてー。
[soutou] 酒はのめのめのむならば
[lokyoppa] #ワインなくなったからウォッカに変更
[soutou] #ギャー
[soutou] #危険だ(w
[BallMk-2] #げふっ
[OTE] 危険なり(笑)
[BallMk-2] #しかもチャンポンだ(爆)
[lokyoppa] #ジンギスカン印のモンゴルウォッカ
[soutou] こっちは止まっている
22:44:05 + AL(~cc0735th@p0400-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] やう>AL
[soutou] ばんわ
[AL] はお
[BallMk-2] ばわ
[lokyoppa] はろー
[AL] http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ray_fyk/diary/dr0010_3.htm#001026
[AL] ここ
22:49:51 cook-Tail -> Eat-Tail
[AL] うーむ
22:50:21 + Akami(~akami_k@143.142.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[AL] どうやら、宇宙飛行士たちはサバイバルキットと酸素ボンベを持ち出したようだ
[Akami] こんばんわ〜
[AL] が!出題者が意味分かってるのかいないのか(−−;
[AL] こばー
[sf] MLに流しましたな、そのURL
[AL] うむ
[AL] MLみて
[AL] おもった
22:52:06 + sf_trpg(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] これは科学知識と工夫の才を問う、古典的な問題だったと思う
22:52:20 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
22:52:36 ! OTE (Connection reset by peer)
[sf] いろいろ引っかけが混じってるのだ
22:52:38 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[AL] はっきり言って酸素ボンベ以外役に立たないと思われる
22:53:48 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
[AL] なお、酸素ボンベでなく、空気ボンベが正解(苦笑)
[Eat-Tail] へりうむぼんべ・・・・
[sf] 二酸化炭素吸収剤+酸素ボンベで正しくなかったっけ?
[sf] そのほうが軽量化できるから
[AL] ああ、そうかもしれない
22:55:10 OTE0 -> OTE
[AL] 酸素ボンベの場合……持続時間が記載されていない時点で問題としてダメダメ(−−;
[soutou] 私は45口径を使って移動するに10円
[AL] 飲料水……そもそも、蒸発していると思われる(笑)
[sf] 30リットルタンク×8という意味では
[sf] 基本的には半分以上は推進用に使えるよね
[AL] 30分50リットル
[AL] 一タンク満杯で150気圧
[AL] さあ計算してみよう(笑)
[sf] 飲料水ね>30リットルタンク
[AL] ほいほい
[AL] でも、宇宙服着た状態でどうやって飲むんでしょうね(^^;
[sf] 飲むならそもそもそんなにいらんし
2000/11/06 23:00:00
[AL] 推進剤に……
[sf] 月面だからねぇ
[AL] 月面なら
[AL] ジャンプした方が一番早い
[sf] 歩行の効率はあまり良くなかったかと
[sf] あれはすこぐ疲れるんでなかったっけか
[AL] 疲れるね
[sf] まあ、あれこれかんがえる要素はあると
[AL] でもジェット推進に使うとしても
[AL] うまくいくかなぁ
[AL] トライアンドエラーやね
23:01:58 + Kakeru(Kakeru@p84ec14.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] んみ
[soutou] ばんわ
[fukaLabo] 帰って寝ます
[fukaLabo] ではまた〜
[AL] パラシュート……捨てろ(爆)
[AL] ではー
23:02:28 fukaLabo -> fuKaeru
23:02:38 + TOURUI(~chocoa@usgm002n066.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:02:48 ! fukaLime (Leaving..)
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] ばんわ
[AL] ビスケット&粉ミルク……だからヘルメットした状態でどうやって食えと(笑)
[sf] 丈夫な紐や留め具は再利用が効くかも知れん
[sf] ひっかけでしょうね
[AL] ああ、なるほど <紐や留め具
[TOURUI] んわ
[AL] 気づかなかった
[AL] こばこば
23:04:25 LuriRest -> LuriFuro
[AL] 宇宙食もヘルメットしてちゃ食えん
[OTE] 180km飯抜きか。きっついなぁ。
[AL] ライター……点かない(笑)
23:06:00 + Onomoto(~chocoa@INS62.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[AL] まあ、飴くらいなら宇宙服に常備されているようだ
[Onomoto] ばんわ
[AL] 拳銃……同士討ちが恐いから破棄してくれ(笑)(酸素が足りなくなったとき「おまえがしねぇぇぇ」とかいわれんように(笑))
[AL] 方位磁石……月で使えるのかなぁ
[AL] 無線機(受信のみ)……もってろ
[Kakeru] 地球の北極点を指します
[Kakeru] GPSとか……
[Kakeru] 六分義とか……
[lokyoppa] うひひひひひひひひひひ
[sf] 月自体には磁場はありませんな
[sf] 地球圏の磁束からも遠すぎるし
[AL] 救急用医療セット……ふむ、つかえんだろうな
[Kakeru] えーてる方位磁針
[AL] まあ方角は分かろうとすれば分かります <月で
[AL] 太陽と地球と自分の影をみれば分かります <方向
[AL] しかし、この問題は質問者自体分かってるのかねぇ(−−;
[sf] ただし太陽と地球が見えるかは別問題
[AL] まね
[AL] 1/2の確率(笑)
[AL] しかし、不時着って変なんだよね
[AL] 月面着陸失敗なら分かるのだが
[AL] 宇宙船が故障したんなら月周回軌道まわっとれよ(笑)
[sf] 突入軌道でのエンジントラブルとか
[AL] うーむ
[sf] まあ、こういうのを嬉々として考えるような人間は、TRPGに向いとるのだろう
[AL] うむ
[Kakeru] ききき
[AL] しかし、情報が足りなさすぎる
[OTE] せめて、昼か夜か教えて欲しいなぁ。
[AL] 質問不能はきついな
[sf] 日光よけに布は必須かもなー
[OTE] 欠陥問題だ。
[sf] 質問不能なのは相談することの価値を実体験するという
[sf] 意図からすればまあしかたあるまい
[AL] そもそも優先順位つけることは意味あるんだろうか?(笑)
[sf] 本来の問題はどんなのだったっけなぁ。
[AL] 持っていく物と持っていかない物の区別なら分かるが
23:21:04 + K_DASH(~k_dash@ppp05-039.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ師匠
23:21:27 LuriFuro -> Lurimu
[soutou] ……ふむ
[soutou] 頃合か
23:21:35 fuKaeru -> fukanju
[Kakeru] ばんわ死傷
[fukanju] ただいまー
23:21:41 soutou -> sou_kuma
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] くまった
[K_DASH] ぴょ
23:21:56 K_DASH -> K_D_nemu-
[OTE] ばんわ>K_DASH
[sf] 眠いなら繋がず寝よう
[K_D_nemu-] 繋ぎっパで寝る(笑)
[AL] そもそも、180Kmもの距離、現在ある酸素ボンベだけで足りるのだろうか(笑)
[Kakeru] 救助隊
[sf] むしろ
[Kakeru] ここにおりろーっ(おい
23:23:36 ! lokyoppa (ぐるぐる)
[sf] 持ち運べるのか
[sf] という問題が
[AL] 40Kgでしょ?
[AL] 重力1/6だから
[sf] うむ
[AL] かるいもんよ
[sf] 慣性はそのままだから
[AL] かさばると思うけど
[sf] 着地で骨折するぞ
[sf] 自重でもやっかいなのに>着地
[AL] ふむ、やはり綿密な計算が必要であるな(笑)
[AL] バックパックののこり酸素で180Km踏破できるのか
[AL] 出来なければ持っていくしかない
[sf] うみ
[Kakeru] 宇宙仕様の拳銃ってなんだろう?
[sou_kuma] 宇宙でも銃は撃てる
[sf] そのあたりはAD2045の検討にも触れたが
[sf] 要するに可動部分の仕上げが密着していないとか
[sou_kuma] ゴルゴだって宇宙で狙撃した(ぉぃ
[sf] 放熱を考えているとか
[sf] 正しく保持すれば軸線で打てるとか
[sf] そういうのが大切だろう
[Kakeru] ふみゅ
[AL] ジャムりやすくなってるよな
[AL] <真空中の銃
[sf] 地上仕様のままでも、一発は打てるだろうね
[Kakeru] あきこさんのじゃむ
[sf] そのあと熱と摩擦と真空で溶接されてしまう
[sf] 可能性が有ると
[AL] うむ
[AL] 真空をなめてはいけない
[sf] 真空下でなめらかな平面を接触させると
[Kakeru] うちゅうくうかんはえーてるでみたされているのでだいじょうぶです(おい
[sf] たいへん強力な接着力を示すのです
[AL] でも、用途は思い浮かばない(笑) <銃
[sf] ヒッグス粒子でなら満たされてるらしいが
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 地上用の銃の用途としてもさ。
23:28:48 + toyolina(~toyolili@211.127.205.144) to #kataribe
[sou_kuma] ばわ
[AL] それこそ、酸素が足りなくなったとき「おまえがしねぇぇぇ」とか(笑)
[OTE] ばんわ>toyolina
[sf] 日本の登録銃のかなりの割合は、工事用の釘うち銃らしー(爆)
[AL] こばー
[toyolina] ばわmn
[AL] ああ、エア銃ね
[Kakeru] AIR銃(なぞ
[AL] っと、おちます
[AL] では
[sf] であであ
23:30:41 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-73.interq.or.jp) to #kataribe
23:30:44 ! AL (CHOCOA)
[sf] だからまあ工事用に銃のようなものは、あるかもしれんな。
[BallMk-2] ただん
[Kakeru] 美凪:「撃てない銃に意味はあるのでしょうか」
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] わだい
[Kakeru] めいどさん
[BallMk-2] ふむ
[Kakeru] メイドさんRPG(まだいっている
[sf] はいはい、いい子はおねむの時間よ〜(おい)
[hari] (当て身)>かけるん
[Kakeru] (ばたっ)
[BallMk-2] うぐぅ
[Kakeru] メイドさんははりにゃの専売特許らしい
[BallMk-2] どうやら、かけるんはねこみみでめいどがいいらしい
[BallMk-2] つまり、煌
[Kakeru] ねこー
[BallMk-2] どうしても、煌がいいらしい
[sou_kuma] もはや煌以外目に映らぬほどらしい
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[BallMk-2] いい加減に、覚悟決めてアタックしたまえ
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] ゆーたやろ?
[OTE] 当たらねば、区切りがつかんです。
[BallMk-2] 優柔不断な男は、女に嫌われるんや
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] 大体そういうのは、女はきづいとるもんやし。
[Kakeru] みぅ
[BallMk-2] 当たって砕けろという言葉もある
[Kakeru] がしゃーん
[BallMk-2] #もっとも洒落にならないな、この場合
[Kakeru] どごーん
23:43:21 + theta(~JBE00525@ddi030011.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] #本当に、砕けると思う<鏡と共に……
[Kakeru] ぱりーん
[Kakeru] しかしこー
[Kakeru] ha06はカップルばかりなのでそれ以前のがいてもいいなーとはおもう、が
[Kakeru] さらにそれ以前の問題(ちーん
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] アタックすらしてないも同然なので
[BallMk-2] 問題外(w
[Kakeru] アタックする以前の問題とか(おい
[hari] だって、すぐに茶化しちゃうんだもん
23:45:19 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p39.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[sou_kuma] だねえ
[sou_kuma] 振られたネタは受けるものだ(ぉぃ
[sf] かけるんは恥ずかしがり(めもめも)
[Kakeru] |・)
[sou_kuma] そんなことは無いと思うが
[sou_kuma] だって……なあ?(w
[hari] 困ると茶化してしまうのだ
[BallMk-2] んむんむ(w
[hari] 例えばね
[hari] そんな自分を、「……っち、またやっちまったな…」
[hari] とかやると、そういう性格で、苦労してる人になるのだが
[hari] 茶化しっぱなしなので
[hari] 相手にし難くなるにゅ
[sou_kuma] なるほど
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] なんつーか
[sou_kuma] 一部の実もなくなるのだな
[BallMk-2] Jネタにしてしまう性格なのかも
23:48:46 ! _Sid (EOF From client)
[OTE] 可哀相な性分だねぇ。
[Kakeru] こまったね
[Kakeru] シリアスが2分持たないとか(ごろごろ
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 困ったとゆーか
[BallMk-2] その気が無いと思われても
[BallMk-2] とか
[BallMk-2] からかっているだけ
[BallMk-2] とか
[BallMk-2] 思われてもしゃーないね
[BallMk-2] それはそれで楽しいかもしれないが
[BallMk-2] 相手にとっては、いい迷惑(w
[Kakeru] みぅ
[hari] #煌:「おあいにくさま。相手だったら、自分で探しますよーだ(べー)」
[hari] とかいわれちまうぞ
[Kakeru] #かける:「うぐぅ」
[Kakeru] 完
[BallMk-2] まぁ、煌の性格なら、そうだな
[Kakeru] よりによってうぐぅうぐぅいっているし(ちーん
[BallMk-2] それで
[BallMk-2] 完結してるなら
[BallMk-2] それはそれで良し
[BallMk-2] ところが
[BallMk-2] そうならない
[BallMk-2] そうならないから、まだ未練があるのかと
[BallMk-2] 思って、みんなにがつつく
[BallMk-2] で、なんとなくその気になっても
[BallMk-2] 結局、元の木阿弥
[Kakeru] うーむ
[BallMk-2] それでいいの?
[BallMk-2] だから
[BallMk-2] 煌ってからかうと面白いんだよ、とか
[BallMk-2] 思っていてくれた方が、まだ救いがあるよ
[OTE] かけるん、モラトリアムの時間……。
[hari] 煌:「本体が動かしづらいってさー」
[BallMk-2] 由摩:「困ったものねぇ……」
[BallMk-2] 由摩:「でも、かける君ってからかうと面白いよっ☆」
[OTE] 奈緒子:「うじうじしてると、こっちの背中が痒くなっちゃうのよね」
[gallows] 麻依子:「…………」
[hari] 煌:「うぐうぐいってるだけじゃん」
2000/11/07 00:00:00 end