語り部IRCログ #kataribe 2000-11-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-11-07をご活用くださいませ。

2000/11/07 00:00:00
[Kakeru] うぐぅ
[Saramari] 剽夜:「恋愛をするコツは、雰囲気に酔う等をして、(自他共に)騙すことだな」
[BallMk-2] 香奈:「ったく、男の癖にうじうじしてるんじゃないのっ、しゃきっとしなさい、しゃきっと」
[OTE] 奈緒子:「男だったら、はっきりして欲しいわ。哲也みたいに、すぐ『愛してる〜』なんていうのもうっとおしいけど」
[BallMk-2] 由摩:「てっちゃんは、気が多いからねっ☆」
[OTE] 哲也:「ご、誤解じゃよ」
[gallows] 麻依子:「男も女もないのです。やるときやらねば皆ダメな人」
[BallMk-2] 優麻:「………」
[hari] 煌:「食べ物の好き嫌いとレヴェルのかわんない『好き』ってのは、意味ないしね〜」
[Kakeru] うぐぅ
[OTE] 奈緒子:「そんなレベルで付き纏われても迷惑よね!」
[sou_kuma] 追い詰め過ぎだ(w
[BallMk-2] 光:「食べ物の愛してる愛してないレベルだったら……ふむ、忘れよう、今言ったことは……」
[OTE] #みんな容赦がねー
[sou_kuma] 本当にうぐぅとしか喋らなくなるぞ(w
[Kakeru] が、がお
[OTE] 奈緒子:(どがっ)
[BallMk-2] 優麻:「………(私も……人のこと言えない……)」
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] なんで叩いたり(略
[hari] でも、落とすところは落としても
[hari] 拾うところは拾って欲しいのね
[BallMk-2] 由摩:「ネタよ。ネタ」
[OTE] 奈緒子:「今のは蹴ったのよ、おほほのほー」
[Kakeru] なにを拾ったらいいんだろうか(そぼくなぎもん
[BallMk-2] その場の雰囲気
[hari] 前言撤回
[gallows] 麻依子:「殴られるのはつらいですねえ」<殺された人(w
[BallMk-2] 優麻:「……(可愛そう……)」
[Kakeru] てっかいされてしまった
[sou_kuma] まあ
[BallMk-2] んー
[sou_kuma] 俺が言うのもなんだが
[sou_kuma] キャッチボールになってないよね
[BallMk-2] ふい
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] 投げても投げ返してくれない
[BallMk-2] #私も、あまり人のこと言えないかも……
[Kakeru] どーやってなげかえせばいいのだろうか
[BallMk-2] そう
[sou_kuma] そりゃ、ウケねらって暴投するのもアリだが
[BallMk-2] いつも答えが、そうなる
[sou_kuma] 全部それじゃいかんだろってことさ
[Kakeru] ……なんか本体の人間性に問題が有るのかもしれない
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] それは多少あるかもしれないが
[BallMk-2] それは
[BallMk-2] なんつーか
[sou_kuma] 問題の無いやつなんぞおらん
[BallMk-2] ある程度コントロールできるはず
[Kakeru] ふみゅ
[hari] じゃあ
[BallMk-2] 出来ないことは無い
[OTE] 本体も恋愛してレベルアップだ(笑)
[hari] 煌はかけるんの思い通りに動こう
[hari] どうしてほしい
[hari] どう動かして欲しい
[gallows] 単純に煌と相性悪いとかそういう結論じゃダメ?(笑)
[hari] 何して欲しい
[hari] どうしたら良い
[hari] 教えて
[Kakeru] うぐぅ
[OTE] 女の人にそう言われたら、どきどきするであろうなぁ>思い通り
[BallMk-2] んむ
[sou_kuma] もうドキドキ(w
[hari] 煌:「だからそれなんだよっ!」
00:12:03 ! Lurimu (EOF From client)
[BallMk-2] もーそーじょうたい(w
[hari] 煌:「こっちは、そっちからのサインを待ってるってのに」
[Kakeru] はりにゃがきれた
[hari] 煌:「サインも何もないんじゃ、何も出来ないじゃないか」
[BallMk-2] 由摩:「まぁまぁ、煌さん抑えて……」
00:12:49 ! toyolina (CHOCOA)
[hari] 煌:「うぐぅじゃ、何も分からないよ……」
[hari] 煌:「……バカ」
[BallMk-2] 由摩:「かける君……あのね……」
[OTE] 奈緒子:煌の頭をなでる
00:14:03 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 由摩:「言われなければ、何も分からない、何も言えないじゃ困るんだよ」
[BallMk-2] 由摩:「相手を思う心って、言葉じゃ表現できないから……」
[BallMk-2] 由摩:「だからね、相手の気持ちになって、自分が考えてあげるの」
[BallMk-2] 由摩:「この人だったら、どうして欲しいかな、って」
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] 由摩:「んー……うまく言えないんだけど」
[BallMk-2] 由摩:「ちゃんと思いやりをもって欲しいの」
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] 由摩:「煌さんにだって、意思も人格も感情もあるの」
[BallMk-2] 由摩:「言われた通りにしか動けないロボットじゃないんだよ」
[BallMk-2] 由摩:「だから、考えて欲しいの」
00:20:03 LuriAway -> Lurimu
[BallMk-2] #んーむ、由摩らしい台詞ではないな(w
[BallMk-2] #多分、大人人格が表に出たのだろう
[Kakeru] ふみゅ
[hari] GMやってて
[hari] PLが、「マスターはどうして欲しいの?」
[hari] と聞いてくるPLが居たら、どうする?
00:21:24 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] どうしよう?
[hari] PL:「マスターが言う通りうごくからさ、どうして欲しいわけ?」
[Kakeru] GM:「帰れおまえら〜(ちゃぶ台返し)」
00:23:46 ! TOURUI (本日の業務は終了しました)
[hari] PL:「うぐぅ」
[Kakeru] GM:「うぐぅ禁止」
00:24:53 OTE -> OTE_ROM
[hari] ゲームにならないんじゃないかと思うわけだ
[Kakeru] ふみゅ
[hari] 会話ってさ
[hari] 無意識ながらも、自分の望む話の流れってのを意識して
[hari] 離すものじゃないかと思うのよ
[Kakeru] ふみゅ
[hari] その為に、相手の反応を引き出す為の
[hari] 要素を入れて、語るんじゃないかとね
[Kakeru] ふみゅ(よくわかってない
[hari] ふむ
00:29:24 + toyolina(~toyolili@211.127.205.144) to #kataribe
[Kakeru] コミュニケーションは難しいということはよく分かった
00:29:42 sou_kuma -> soutou
[BallMk-2] それが苦手なのも重々承知もした
[Kakeru] むいてないらしい
[Ten-Rou] #来て早々ですが落ちますです
00:32:22 ! Ten-Rou (現在「ふに」にはまっています...)
[hari] 話を変えるか
[BallMk-2] にゅー
[BallMk-2] ころころ
[soutou] 変えよう
[BallMk-2] かーえーるー(げろげろ)
[hari] はしっ
[Kakeru] うぐぅ
[hari] どした?
[Kakeru] わだいがない
00:39:31 Eat-Tail -> Away-Tail
[BallMk-2] みゅー
[hari] 澱み系か
00:40:14 + Akami(~akami_k@177.148.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] ただいま〜
[hari] 本格的に溜まり場にするのであれば
[hari] もう少し設定を考えるか>あげは
[BallMk-2] あ、そーそー
[BallMk-2] 私も溜まり場考えた
[BallMk-2] もっと、庶民的で
[BallMk-2] 子供も立ち寄れそうなもので
[BallMk-2] というコンセプト
[hari] きっちゃてん。こどももたちよれるぞ?
[BallMk-2] ががーん
[BallMk-2] そーだったか……
[Akami] 吹利市中央図書館
[BallMk-2] いあ
[hari] 情操教育に非常に悪いが
[soutou] でも、客は澱み系
[Akami] まじめな高校生の溜まり場
[Onomoto] タダ飯食えるところが(ぉ>たまり場
[BallMk-2] もっと和風ファーストフードにしようかと思ったのだが……
[soutou] らいすばーがー?
[BallMk-2] おひ
[BallMk-2] 大判焼きとか
[BallMk-2] たこ焼きとか
[hari] タダ飯食えるのは、無道邸だけだ
[soutou] 豚しょうがライスサンドすきだなぁ
[BallMk-2] たいやきもだけど
[BallMk-2] そーいうの売ってるところなんてどうかと
[hari] ふむ
[BallMk-2] ぽたじゅう……
[BallMk-2] #ちょっとマイナー過ぎだった
00:46:34 + Maybe(~maybe@Cytkd2DS41.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Maybe] こんばんは〜
[Maybe] あれ?みなさんお夜食ですか?
[gallows] ちわ
[soutou] ばわ
[Akami] #
[Akami] #回線がだめだめだ〜ぃ
[Akami] #落ちます
00:51:20 ! Akami (回線だめだめ(全面切り替えまであと1週間だ〜い))
00:52:49 + Ryu(~ryu@ppp18-139.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Ryu] ちわぷぅ
[Maybe] こんばんは
[Ryu] 部屋の片づけ三日目(汗)
[Kakeru] おっはー
00:54:23 Ryu -> Ryu-Souji
[Kakeru] わだい
[Maybe] 話題
[Maybe] ストックなし…
[PaLiLitH] 嫁をみました。
[soutou] 嫁?
[PaLiLitH] もとい、夢。
[Kakeru] ゆめ
[Kakeru] ゆめをみている
[Kakeru] 紅い雪
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……ぼけつほったー(ちーん
[BallMk-2] ざくざく……うめうめ……ぺたぺた
[PaLiLitH] ファーザーが「ドラマンじゃよー」とか言って例のキャラっぽいコスプレをして、スナイパーになってファン宣言拒否した人間を次々殺す夢でした。
2000/11/07 01:00:01
[PaLiLitH] だめだめ。
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] だめだめってーか
[BallMk-2] 凄い因果律だ(w
[BallMk-2] そろそろ落ちます
[BallMk-2] であー
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[PaLiLitH] どうも仮眠中の夢ほど壮絶なものみたいです。
01:08:46 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
[Kakeru] 先生。退化しているので盲腸といっしょで意味がないと思います(おい
[soutou] いさみあしだな
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] こっちはちがうのか
[Maybe] 私も久しぶりですがそろそろ落ちます…
[Kakeru] ところでこー
[Kakeru] 真っ当な恋愛ものとか
[Kakeru] まっとうじゃない恋愛ものとかの参考資料とかはないのだろうかのぅ
[soutou] ……ぬ
[Kakeru] む
[soutou] ハーレクインか?(w
[soutou] よんだことないけど(w
[Kakeru] なんですかそれは?
[Ryu-Souji] (w
[soutou] 文庫
[Ryu-Souji] んむ
[soutou] ハーレクインロマンス
[soutou] という
[PaLiLitH] 恋愛物の資料……
[Ryu-Souji] ボーイズラブ系小説もいますごいはやってるらしいぞ(笑)
[soutou] 恋愛ものばっかりの文庫
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ひらったーとかけるんでぼーいずらぶでもするのか?
[soutou] やなこった
01:15:41 - Maybe from #kataribe (Maybe)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] まじめもーどな参考資料
[Kakeru] ぎんえいでんをさんこうにして黄色いバラとか(どこがまじめだ?
[soutou] ハーレクインは真っ当だと思うが
[PaLiLitH] 八つ墓村とか。
[soutou] ただし、ラブコメじゃない。ラブロマンスだ(w
[Kakeru] ふみゅ
[Ryu-Souji] あれはTVCMもやってますね>ハーレクイン
[Kakeru] みんななにをみてらぶらぶの研究をしているのだろうか(してないしてない
[Ryu-Souji] つまり恋愛小説
[PaLiLitH] そんなのがあるんですか。
[Kakeru] らぶひな?
[Ryu-Souji] らぶらぶ?
[Ryu-Souji] それは少女漫画がデフォですよ
[PaLiLitH] ファンとかはだめですか?
[PaLiLitH] デニーロのアレ。
[Kakeru] 参考にしちゃ駄目:ああ女神さま
[Kakeru] とか(ごろりん
[Ryu-Souji] そうなのか?
[Kakeru] あんまりさんこうにならないよーな
[hari] う〜む
[hari] 参考と言うか
[hari] そういうのは、考えてないな
[Ryu-Souji] まぁ、参考というか
[Ryu-Souji] 知識的にはって感じですかね
01:27:29 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
01:27:29 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
01:27:33 ! sf_trpg (Connection reset by peer)
01:27:40 + Cat-Tail(~edw@sendai26-60.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
01:27:41 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:28:07 + Kakeru(Kakeru@p84ec14.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:28:09 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
01:28:15 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 弟がしてる(らしい)のを見た感想
[PaLiLitH] 恋愛は金がかかるのう。
[PaLiLitH] 以上。
[Ryu-Souji] たしかに
[gallows] カネがかからん恋愛もある。
[gallows] 時間がかからん恋愛もある
[Ryu-Souji] ふむ
[gallows] めちゃめちゃたまるばっかりの恋愛もある。
[Kakeru] なんのはなしだろう?
[soutou] 金がかかると時間がかからない(ぉぃ
[Ryu-Souji] (w
[gallows] とか、こんな感じでいいかい?>誰にいってるんだ
[PaLiLitH] 恋愛における資金の話らしいです。
[Ryu-Souji] 翡翠:「愛ねぇ」
[soutou] 時間がかかると金がかからない(ぉぃぉぃ
[Ryu-Souji] #愛の伝道師ヒスイン……(爆)
[soutou] #愛というかなんというか(w
[hari] 朱:「愛ねぇ」
[gallows] 鐘継:「愛だろ、愛」
01:30:42 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[gallows] #元自称愛の伝道師(w
[soutou] 平田:「臆面も無く言えるもんでもない」
[PaLiLitH] 環:「奴隷の如き無償の奉仕とかそんなのですね」
[gallows] 鐘継:「愛愛愛愛あいあいあいあい」
[gallows] 鐘継:「いくらでも言えるわ、そんなもん(けらけら)」
[soutou] 平田:「自称伝道師めが」
[gallows] 鐘継:「たいした問題じゃないからな」(腐
[hari] 朱:「暗示だろ、あんなのは」
[Kakeru] はりにゃはなんでぎゃるげーちっくなプレイが上手いんだろうかとか最近考えたり
[soutou] むしろ映画的である
[gallows] 鐘継:「まあ、暗示といえばなんでも暗示。言葉にすることでなんとなくわかった気になるだけや」
[hari] 朱:「愛とか恋とか行ってる奴の頭ん中なんて、碌でもねえことがほとんどだけどな(クククク)」
[PaLiLitH] 環:「そして身の破滅ですね」
[gallows] 鐘継:「まあ、そんなもんは個人の程度の話やで。生物学的に魅力が強いのは確かなんやからな」
[gallows] 鐘継:「(だらーん)」
[gallows] 鐘継:「くだらんと思えば大半のことはくだらん」
[gallows] 鐘継:「よかった探ししとこ」(古
[hari] 朱:「そういう連中のアニマを弄くってやると、これがまた面白いんだ……(クックック)」
[hari] #生理的嫌悪対象と混ぜる(ぉ
[Kakeru] がーん
[soutou] やあ、これはやはりダークサイド前野だ(w
[Kakeru] 前野君の暗黒麺
[gallows] 鐘継:「そんなん口に出して悦にはいるのもみっともないわ(けらけら)」(やなつっこみ(w
[hari] 朱:「ひゃっはっは、ちげぇねえ(呵呵)」
[Kakeru] おさなじみとらぶらぶだった某氏は
[gallows] 鐘継:「寿司でも食いいくか」
[Kakeru] ねこみみふぇちになってしまいました
[Kakeru] 完
[gallows] ガーン
[PaLiLitH] がーん。
[soutou] 何が悪い
[soutou] 開き直れ(w
[sf_Mebius] # 気がついたら寝ていた
[hari] 朱:「奢りか?」
[soutou] #おは
[Kakeru] おっはー
01:43:22 ! gallows (Connection reset by peer)
[Kakeru] しかしこー
01:43:53 + gallows(~gallows@all1255185.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 朱さんの能力
[Kakeru] きけんじゃのぅ(ごろごろ
[soutou] 大丈夫
[soutou] 所詮は13
[hari] うむ
[Kakeru] ふみゅ
[hari] しんちゃんだって、同じような事できるにゅ
[soutou] つーか
[hari] やってる間、意識不明か不明じゃないかくらいの差だ
[soutou] 危険じゃない能力の持ち主というのは
[soutou] あんまりいない(ぉぃ
[hari] 本人の性格の問題だ
[Kakeru] ふみゅ
[gallows] 鐘継:「奢りやったら自動的に回るやつってことになっとる」
[hari] 朱:「上等。さ、行こうや」
[Kakeru] 廻るらしい
[soutou] ふぬ
[soutou] ねます
[soutou] おや
[Kakeru] みかん
01:50:00 ! soutou (眠い)
[hari] 身長192cm並みに食べ、かつ食いだめしたとして
[hari] 回る方でも、かなりの物になりそうだ(w
[gallows] まあ、15皿食ったとしても1500円だ
[gallows] 安いもんだ
[hari] 100円均一のところならね
[Kakeru] 40皿ぐらい……
[PaLiLitH] 廻り寿司?
[sf] あれは軽く食っても十数皿行くよね
[hari] うむ
[PaLiLitH] 五皿くらいでおなかいっぱいです。
[gallows] いかん(w
[gallows] 僕も8皿くらいだな
[hari] がーん
[sf] がーん
[sf] 若者のくせにー
[hari] 食前におやつ食ってても
[gallows] 食い過ぎ(w
[hari] 二桁いくでしょう?
[PaLiLitH] がーん。
[PaLiLitH] 五皿で実質十個くらい食べてるから、これでも通常以上の量とか
[PaLiLitH] 思ってました。
[hari] 子供の頃でも
[PaLiLitH] <いつもは茶碗一杯
[hari] ふむ
[hari] まぁ、食事の量は人それぞれ
[gallows] 僕のまわりでそんな食うひといないぞ(w
[hari] 朱:(ぱくっぱくっ)
[sf] げげーん
[sf] そんなばかなー
[PaLiLitH] パン三枚食べたら、親からいっぱい食べたと認識されます。
[gallows] 食パン3枚は多いよな。
[hari] 朱:「にぃちゃん。トロとエンガワ。回ってないから握ってくんな」
[hari] そうか……
[hari] 美味しい食パンだったら
[hari] 端からむしりながら、一斤とか……
[sf] 厚切り三枚くらいならおやつにちょうどいい
[sf] 一斤+1000ml牛乳なら、なんとか我慢できる昼飯だったものだ
[sf] ううむ
[gallows] メチャメチャd
[PaLiLitH] ぐふう。
[hari] 昼飯に、インスタントラーメン3杯とか行ってたが
[Kakeru] みんな自分を基準に考えるのは止めよう(笑
[gallows] にしても凄すぎるだろ(笑)<自分を基準にしない
[sf] だいぶ食欲は細ったけどまあ
[sf] ううむ
[hari] #つまり、朱は二度と奢ってもらえまい(w
[gallows] #2000円いったらこれっきりだろうな(w
[sf] 食べ放題がペイする食欲というやつだな
[hari] 朱:「まぁ、干からびたネタが回ってる時間帯でなくて良かったな(もぐもぐ)」
[sf] ちなみに握る寿司屋でも品目絞って食べ放題はある店はある
[PaLiLitH] 昔はそれくらいありましたけどねえ。
[gallows] 鐘継:「(よく食うなとおもいつつ適度に食べる)」
[hari] 朱:「(おちゃごくごく)……ふぅ……」
2000/11/07 02:00:00
[hari] 朱:「……さて、サラダ軍艦とサーモン、頼むわ(注文)」<回ってくるのがまどろっこしい
[Kakeru] すでに回転してない
[hari] #遠慮無さそうだしな>朱
[Kakeru] まえのくんとせいはんたいだ
[hari] しかし、そうか。けいしょー氏は大食いそうなイメージがあったんだがな(w
[gallows] 僕的には大食いだった(w
[Zzz-Tail] まぁ、品目を問わないカウンターで食べ放題な寿司屋もあるにはあるらしー・・・・
[gallows] 僕だって僕の周囲じゃよく食う方だ(w
[hari] なるほど(w
[sf] げげーん
[sf] てふてふ
[hari] まぁ、まぁ(w>sfさん
[hari] 朱:「食わないのか?(もぐもぐ)」 
[Kakeru] どうどう
[gallows] 鐘継:「くっとる」
[Zzz-Tail] o(・・)o
[hari] 朱:「そんだけしか食ってねぇじゃねえか。食欲ないのか?」>かねやんの皿
[gallows] 鐘継:「オマエがおかしい」
[gallows] 鐘継:「こんな食うヤツ久しぶりに見たわ(呆れ」
[hari] 朱:「このくらい、ふつーじゃねえか?」
[gallows] 鐘継:「……ふう」
[hari] 朱:「ふ〜ん……(お茶のみ)」
02:11:51 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] るりね
[fukanju] ねまおやー
[Shin-ya] 入れ替わりで起きます(ぉ
02:15:49 fukanju -> fukaSleep
[Kakeru] おきるから義兄っていうんです
[sf] TRPGな一言を考えながらよこになったんだな、いま思い出した
[Kakeru] ふみゅ
[PaLiLitH] 私もいつのまにか記憶がうすれて
[PaLiLitH] 1時頃に起きました。
[Kakeru] かけるんもおちますみかんちゃん
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[sf] おつかれ
02:17:50 ! Kakeru (盗賊みかん)
[gallows] おやすみ
[sf] うーむ
[hari] さて
[sf] いちど語り部参加者で読書量統計調査でも取って見ると面白いかも知れない(おい)
[hari] #私も、一応寝るか
[gallows] ふむ
[sf] おやすみ
[gallows] おやす
[sf] 引きだしが多いほど、やっぱ上手く動かせるのかも知れんし。
[sf] とかころころと考えていた。
[gallows] 俺少ない
[Shin-ya] 俺も少ない(^^;
[sf] 人生経験とか
[sf] 本能とか
[PaLiLitH] すくなめです。
[sf] 色々と手はあるのかも知れん
[Shin-ya] 最近読んだのブギーポップぐらいだ(^^;
[sf] これまでに読んだ本の冊数を漫画や雑誌をあわせて推定してみてください
[sf] とかだとどうかね
[gallows] 映画も欲しいな(w
[PaLiLitH] 現在はローマ人の物語を読んでます。
[sf] 映画もいれて良いです
[gallows] 映画とかビデオとか入れるとある程度増えるかな。
[Shin-ya] 映画はまあ、そこそこに
[gallows] 雑誌も結構見る
[sf] 少ないといっても、たぶん世間よりは多いだろうと推測
[gallows] 月に数冊。少ない人よりは多いレベルかな<本
[sf] わたしは一万以上、たぶん二万冊くらいは軽く読んでるはずだ
[Shin-ya] 2ヶ月に数冊だな(^^;
[PaLiLitH] 読み返し含めれば
[PaLiLitH] 一週間2冊ほどかも。
[sf] ふむ
[gallows] どっちかっていうと、好きな作家とか
[gallows] 監督とか
[PaLiLitH] 前は一日一冊だったけど
[PaLiLitH] もうパワーが無いです。
[PaLiLitH] へろへろ
[gallows] そっちの方が気になるかもしれない
[sf] 思っていたほど中毒ではないらしい
[gallows] うむ
[gallows] たいしたことないです<読書量
[Ryu-Souji] ログなら毎日すごい量を(核爆)
[sf] わたしや不観樹さんを基準に考えていたのは間違いだったようだ(おい)
[sf] ログなら毎日1MBは読みますよな
[gallows] 小説となるともっと少ない、月に5冊よめば上出来
[Ryu-Souji] ふむ
[Ryu-Souji] ログ読み始める前は
[Ryu-Souji] 一日2冊ぐらいは
[Ryu-Souji] 文庫なら読んでましたね
[sf] ふむふむ
[Ryu-Souji] 片道2時間の通学時間で
[Ryu-Souji] 1冊(^^;
[Ryu-Souji] 帰りでまた1冊
[sf] わたしは大学時代それで、四冊か五冊片付けていた(げふげふ)
[Ryu-Souji] (W
[PaLiLitH] なんかこう、好きな作家とかジャンルが出来たら
[PaLiLitH] 読書量が落ち込んだふしがあります。
[Ryu-Souji] ふむ
[sf] ふむ
[Ryu-Souji] 僕は割とまとめ読みな人なので
[sf] できたら、
[gallows] 僕も好きなのしか読まなくなった気はする。
[sf] 片っ端からぜんぶ読み潰してしまうなぁ。
[Ryu-Souji] シリーズ物なんかは一気に読んだりしますね
[PaLiLitH] 同じ本を何回も読むんですよね。
[sf] うむ
[gallows] ありますね<何回も
[sf] 十回くらいがりがり読んだり
[sf] <疲れた時に
[gallows] 山形浩生とか何回もよんだ(w
[sf] わはは
[gallows] あとは童話系
[gallows] は結構好きだったり
02:33:31 ! toyolina (CHOCOA)
[sf] ふむふむ
[gallows] 社会系と童話系は読むけど、SFとかあんま読んでないんでゲーマーとしてはなさけないものがある(w
[PaLiLitH] SFはいさましいちびのトースターが好きです
[Ryu-Souji] んーむ
[gallows] つーか早い人は早いっすよねえ<読むの
[sf] うに
[Ryu-Souji] 古本屋で安かったから買った紺碧の艦隊とか積んだままだな(笑)
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] 早い人は京極本を二時間で読んだり。
[sf] そんなもんですね
[PaLiLitH] 私だと姑獲鳥でも半日でした。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] 割と途中で前のとこを読み返したりします。
[gallows] ふむ
[sf] 読んでるあいだは再読の必要はない……のがふつーかなぁ。
[sf] 私の場合ね。
[PaLiLitH] 読む端から忘れるのでまた読みます。
2000/11/07 03:00:00
03:31:25 + _Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] ただいま
[sf] おかえり
2000/11/07 04:00:00
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜
04:14:29 ! Onomoto (あの世で悪魔に泣きつきな、ネイサン・ザッカリーにやられたってな)
[_Sid] おやすみ〜
[sf] 謎の落ちメッセージだ
[sf] くるくるくる
[sf] PBeM系のMLに
[sf] なにやら管理者が相談しあえる組織を作ると便利ではないかというような
[sf] 話が流れていたので
[gallows] ふむ
[sf] そっち系のハブサイトを見にでけかた
[sf] http://www.tamakitomoe.net/00Junction/gmbbs/condisp.cgi
[sf] でもかかれてる
[sf] うー
[sf] 直接リンクはできないのか
[sf] http://www.tamakitomoe.net/00Junction/gmbbs/
[sf] ここの一番上やな
[sf] どうやら「悪質なプレイヤー」とやらに悩まされている人は多いらしい
[sf] どんなのなのか興味津々
[sf] PBWというのは、いつから言われてるのかよく知らんが
[sf] キャラチャットのたぐいのことを差しているようです
[sf] 今はかなり普及してるみたいね
[gallows] TRPGよりは上でしょ。とかおもったり。
[gallows] <普及率
[sf] どうなんだろうね
[sf] PBCとかいってるのは、たいていTRPGとかなり重なってるけど
[sf] それ以外のなりきりチャットは……どうなんだろうねぇ
[sf] つらつら
[sf] 新規参加者多いなー。新しくできるの多いなー
[gallows] なんだろ、悪質なプレイヤー。
[sf] などと眺めながら
[sf] つらつらと考えています
[sf] 専横とかルール無視とか裏で結託するとか
[sf] わりと良くあるパターンとしては、そんなものか
[gallows] ふむ
[sf] 恋愛沙汰がこじれるのは悪質プレイヤーとはまた別だろうし
[gallows] 語り部だとあんま見ないからわからないなあ
[gallows] いや、わかるんだけど、実感がない。
[gallows] そんなたいした相手なの? とか思ってしまうんだな。
[gallows] 実感内から.
[gallows] ない。
[sf] まあ、慣れてるゲーマーになってしまってるのかも
[gallows] ふみ
[sf] だいたい#TRPGの常連なんてのは、そのあたりは踏み越えてしまったあとの枯れた人間が多いし
[gallows] そっすね
[sf] 語り部に問題がないとはいわんが
[sf] 同様にTRPG.NETにもな
[gallows] まあ、心痛める人がいないわけじゃないんでしょーしね。
[sf] なんつーか、あれだ
[sf] いろいろと楽しみかた知っていて、そこに他の人の楽しみかた届いてないことが不満だったりとか。
[sf] そういうのは、サークルとかでも問題の原因として良くあるんでないかな。
[sf] とか最近思う。
[sf] 「ルール的な最適を目指す"だけ"だからダメだ」
[sf] とかさー
[sf] そーゆーのね
[gallows] ふむ
[sf] でまあ、若い人間うんぬんってのが、そのあたりに絡んでるのかなーと。
[gallows] かもしんないっすね。僕も若い人っすけど(些細な主張
[sf] 実際、若いほど戦闘の有利さや支配感を望む傾向が強いような気はしなくもない。
[sf] そのへんのひとが、場にあわせるのに失敗して、悪質プレイヤー呼ばわりされたりするのかもしれないなーとか。
[gallows] ふむ
[gallows] まあ、敢えて言っちゃえばそのへんの話は語り部でも出てるっスよね
[sf] まーね
[gallows] んで、
[gallows] まあなんとか解決してきたといえるのだろうか、とか考えてみると対策が見えるのかな。
[sf] そうさのう
[sf] 敷居をあげるとか(おい)
[gallows] それオッキイっすからね(;^^)<語り部
[PaLiLitH] 内輪専用。
[gallows] でもそれでも来た強者はホント強者なんで荒れるとヤバイっつー話も(w
[gallows] <敷居
[sf] あとまあ、全人格的つきあいとか
[sf] わはは
[sf] 信頼なくして解決なしなんだが
[gallows] そっすね
[sf] 不信感を抱いたりすると、手のほどこしようがないよな
[gallows] うむ。
[sf] こじれこじれ
[gallows] 一部の人間関係で不信感たまってっちゃったりね。
[sf] うむ
[gallows] んー
[gallows] なんか思考がまとまってなくて会話に指向性がないな(;^^)<自分
[PaLiLitH] 私ゃいつもそんな感じです……
[gallows] どういう方向で話すのがいいかな、これ
[gallows] ……
[gallows] まあ、そんな感じで(ぉぃ
[sf] まあ、参加者が「問題がありうること」を認識するのは
[sf] それなりにと重要なのかなと思ってる。
[gallows] ふむ
[sf] だからときどきこういう話題を出したりする
[sf] ひとりひとりが、運営者できるくらいの知識と見識を抱えてれば、上手くいきやすかろうという見解だな。
[gallows] こんな時間じゃ僕くらいしかいないが(w
[sf] わはは
[Ryu-Souji] むふ
[PaLiLitH] 一応居ます。
[gallows] 居た(w
[gallows] 3人いれば大丈夫っすね(なにがだ
[Shin-ya] 居るよん
[gallows] 起きてたか(w
[Shin-ya] 一応ね(w
[sf] まあ、起きたばっかりだしな(爆)
[PaLiLitH] 意味もなく体温高くて吐きそうになってますけど。
[PaLiLitH] 一応。
[Ryu-Souji] 蛸足配線してます
[gallows] まあ、なかなか難しいけど、ここは結構それに近い水準じゃあないかと思う<運営者できるくらい
[sf] そうでないと参加してもなにやって良いかわからないという説もあるがまあ
[gallows] ただ、運営方針が違う事はあるだろうけど、まあそれはまた別のもんだいっすね。
[sf] うん
[sf] まあ、考えること、それを共有すること。それが大切なんじゃないかなーと。
[sf] コミュニティの一般論からもね。
[gallows] なにごとも脊髄反射はいかんよと。
[sf] まあ考えて動かないのも困りものだが(自爆)
[gallows] 考えて、ある程度自己中
[gallows] とかだとTRPGの話題とかぶるか(w
[sf] まあ、そんなもんでしょ。
[gallows] そっすね
2000/11/07 05:00:00
[sf] 自己利益を持ちよって全体に利益があるようにする
[sf] そうでないと続かんよね
[sf] なんか分かりにくいや
[gallows] 自分のやりたいことをやりつつ、まわりのウケもとっておこうと。
[sf] 自分にとってメリットがある行動を介して、全体にもメリットのあることをなしとげる。
[sf] といった感じですね。
[sf] オープンソースなんかが、典型だけど。
[sf] 遊ぶことはオープンソースほど利益の共有が図りにくいのが難しいところかもしれない。
[gallows] まずはやりたいことがないと動機がないっすからね。
[sf] うむ
[gallows] それはそうかも<利益の共有はかりにくい
[gallows] 評価もむずかしい。
[gallows] だから評価もむずかしい。
[sf] 共有のコストも大きいしね
[sf] オープンソースは完成目標に向けて、稼動しているシステムを、必要な人間が手直ししつつ還元することで、完成度を高めていくプロセス以外には、上手く機能しないというのがあって。
[sf] オープンエンドな共有世界で遊ぶ企画は、そうはいかんからねぇ。
[gallows] その前段階のまだものがない状態で話してもうまくいかないんすよね。
[gallows] ふむ。
[sf] 一回一回作り捨てだからね
[sf] 捨てといったらあれだが
[sf] 共有世界に帰すことに道義的なもの以外のメリットが薄い
[gallows] まあ言ってることはわかるすs
[gallows] ふむ
[sf] 遊んではいそれまでよ
[sf] でまあ、当事者にとっては、終わってかまわないと。
[gallows] チャットのログ切るのはなんできるかってーと
[gallows] ログ切る事による反応があると嬉しいからかなー
[sf] 反応があることはたいせつだよねえ。
[gallows] 別にMLでの反応でなくてもよくて、
[gallows] 一行とかIRCでの反応でも僕はあるていど見つけられるので(w
[sf] あはは
[sf] あとはまあ、それを読んだことに触発されて別の話が動いたりとかね。
[gallows] うん
[gallows] ただ媒体が増えるにつれて複雑化はさけられないっすよね
[gallows] コミュニティ全体の
[gallows] その辺なんとかなるといいのかなとかはおもう。
[sf] 複雑さを軽減するためには、膨大なコストをかける以外には最終的にはないんだろうけど。
[sf] もうすこしちょっとした工夫でできることがあればいいですよなぁ
[gallows] 今の形態もMLオンリーの時代よりは複雑なわけで、そのことによる問題もすでにでたっすもんね。
[gallows] これはわりと語り部に限った問題でもないかと
[sf] そうだねぇ
[sf] ただまあ、ほかは比較的複雑さが少ないけどね
[sf] それでも、BBS進行のセッションサイトで、チャットを設置したためにキャラチャばかりでBBSが動かなくなるとか。
[sf] (で、チャットを破棄したりすることもある)
[gallows] ふみ
[sf] そういのは、かなり多いです。
[sf] # ちなみに、反応があると嬉しいというのは、オープンソースの聖典風にいえば「評判ゲーム」になるのかな。
[sf] # http://cruel.org/freeware/noosphere.html
[sf] # このへん
[gallows] #そっすね、このへんは僕も愛読っつーか翻訳者がすき(w
[sf] えーと、たとえばだな。
[sf] サーバ借りで運営されていたソードワールドサイトで、IRCサーバを立ててそちらで雑談やキャラチャなどの相談を行うことの弊害で。
[sf] IRCサーバを停止したという事例があります。
[gallows] ふうむ
[gallows] 語り部は、ちょいと独立しすぎかなという気はする。
05:21:42 ! Ryu-Souji (再起動〜)
[gallows] 人もあんま来ないし、外からの情報もあんまはいって来ないし、も少し「語り部」として評価されたり意見されたりするばがあってもいいかもしれないかなーとか。
[sf] ふむ
[sf] 難しいなあ。私でさえ、よその"セッション系/キャラチャット系"のサイトの動向は、つかめてないし、それを表立って評価・意見してるというほどでもないからね。
[gallows] 読者層が欲しいのかな。
[sf] つかめてないというか、それほど大量に把握できているわけでもないというか
[sf] ふむ
[sf] 読者層かぁ。
[sf] 私には読者層はサイレントであるという諦観が有るんですよね。
[sf] まあ日報に感想が来ないくらいなので
[sf] でまあ、なんだかんだ言って日報に載ってるので、存在は知ってるけど……ってのは、それなりに居るのは事実みたい。
[gallows] そういう時に、ほかのこの手のゲームやってる人が読者だったりすると、いろいろレスポンスを出す方法もあるんんじゃないかと。
[gallows] レスポンスを出させる方法か。
[gallows] お互いきもちいいから。
[sf] うん
[gallows] 誉め場とかでいいとおもうの。
[gallows] 基本的には。
[sf] そうだねえ。「ここが凄い」というのがわかれば、励みにもなるし、目標にもなるからね。
[sf] # ちなみにIRCサーバを止めた(いまは復帰させた)のは http://mistfield.pos.to/ です。
[gallows] ああ、前見たサイトが綺麗なトコだ(w
[sf] # 語り部は、UOってようと放置してるのが違うのう(爆)
[gallows] sfさんは語り部に限らずそうじゃないすか(w
[sf] まあ、それが効率的だと信じているからというのと
[sf] 代替の効くサービスの弱さを認識していること
[sf] あたりが違うんだろう。
[sf] 長いからね。
[gallows] なるほどね。
[sf] プレイヤーズギルド→サイト運営会議室
[sf] あたりが参考になるか
[sf] 語り部は、その手の参考になる対話が、あとから引きだしにくいのが問題ではあるわけで(自滅)
[sf] IRCの利用者とそれ以外との乖離の対策としては
[sf] ログ公開と整理してのMLへの掲載というのが
[gallows] めちゃ大変なことだけど、語り部はウェブサイトさえ素晴らしいものになればそれだけで大化けすると思う(爆
[sf] 妥協策として私の取っているものであると。
[sf] あはははは(げふげふ)
[gallows] http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/
[gallows] この手のニュースサイトはなぜ存続できるのだろう
[gallows] 毎日毎日あちこちからニュースがあつまってくる。大変な労力。協力者が多いみたい。
[gallows] なんで協力者はずっと協力してけるのだろう。
[sf] えーとね
[sf] ・プレスリリース配信サービスがある
[sf] ・ニュースサイトをツールで自動巡回する
[sf] これだけでOK
[gallows] ああ、労力自体たいしたもんじゃなかったか
[gallows] じゃあ例としてダメだな(w
[sf] うに
[gallows] んー、
[sf] プレスリリース配信サービスの立ち上げ時から関ってるから
[sf] それ使ったサイトが多いのは良く知ってる(爆)
[gallows] 協力者……、デジクリのライターは謝礼でてるんでしたっけ。
[sf] あと、このクラスのサイトであれば
[sf] 広告料だけでみてると数十万でしょ
[sf] ライター雇えるくらいあるよね
[gallows] うむ。
[sf] バナーひとつで一ヶ月五万ちょいと書いてあるから
[sf] まあ商売になるよね
[sf] なんとか
[gallows] まあ、なにが言いたいかというと、一人じゃ語り部のウェブの管理は最適なものにはできないんじゃないかというあたりっす。
[sf] うに
[sf] 共同管理型ってと、モジラのとかUNIX互換OS系のとか
[sf] あることはありますな
[sf] 元のあるものだと楽なんですよね
[gallows] MLにログ投げるついでに、ログをそれに相応しいディレクトリにアップするとか。
[sf] うん
[sf] それがまあ目指しているところと似た概念
[gallows] ふむ
[sf] http://www.ruby-lang.org/ja/ml-topics.html
[sf] こんなのとか
[sf] 整備されてるMLはあるわけだ
[gallows] なるほど
[gallows] 06に関しては一番の問題は抜けてる部分っスよね
[gallows] コンテンツとして見た場合
[sf] 日本で古いのは、JavaHouseかな
[sf] そーさね、質疑応答や議論系でなくて制作系なので
[sf] ML→WWWの重要性がより高いんだよね
[gallows] 続きもんですしね
[sf] http://java-house.etl.go.jp/ml/topics/
[sf] こりがJavaHouseのトピックス集
[gallows] ふむ。
[sf] ただまあ、これのメンテナンスと維持には労力がものすごくかかるのは事実で
[sf] どちらも四苦八苦してます
[sf] あれだけの大型で人材の居るMLでもね
[gallows] なかなか難しいか。
[sf] でもまあ、他に手がない
[sf] ML→WWWのタイムラグを軽減する手段として、実装する価値はあるというのが私の判断です
[gallows] 御意
[sf] まあ、IRC→MLのラグというものもあるけど
[gallows] スマンス(w
[sf] けふけふ
[gallows] トピックを変更するとログの格納場所がかわるとか(適当
2000/11/07 06:00:00
2000/11/07 05:59:31
[sf] 機能上、さらになにか咬ましたほうが良いよな
2000/11/07 06:00:00
[sf] 通算のストーリー単位のオブジェクトが関連ログオブジェクトを保有しており
[sf] 最新版のみとか作業内容とか、表示できるようにする
[gallows] ふむ
[gallows] うまくいけばよさげっすねえ
[sf] あとは設計とコーディング(おい)
[sf] あとはまあディスク容量が足りないので
[sf] というのもあるんだが(爆)
[sf] いまのkataribe.comは手もとサーバだけど、これは2Gしかないからね
[sf] 新マシンに移行したらHDD一台分けるかなー
[sf] こんなのがいいなという仮想語り部総本部の姿を
[sf] こーデザインしてみるとかな
[sf] そうするとイメージしやすいかも
[sf] ふむ
[sf] そしてこんな時間でも #初心者 に人は来る
[sf] こんなときに「じゃあ実例でも」と語り部に引き込んでしまえるようにするのは野望の一つか
[sf] しかしこう、まったくの初心者相手の説明は勉強になるな
06:43:33 fukaSleep -> fukanju
[sf] おはよ
[fukanju] おはよーです
[sf] うーうーうー
[sf] ちくしょー
[sf] くやしー
[sf] きー
[sf] (おい)
[fukanju] (^^;
[fukanju] #うー、インストール作業の続きをしている夢を見ていた………
[fukanju] #そして、もちろん夢の中でやった作業は実機に反映されていない(ぐぅ)
[sf] あうー
[sf] がおー
[sf] ううむ
[sf] というわけで、TRPGを知らないひとが遊べるようなものを紹介使用としても
[sf] なにもないという無残な事実に(おい)
[sf] きしやー
[OTE] ほめー
[OTE] おひゃ
[OTE] よー
[sf] おはよう
[OTE] Log読み中。。。
[OTE] そか、lokai氏はねちまったか。裏の続きやりたかったんだけどなぁ。
[sf] 裏はしょせん裏であり正規の存在ではないので要注意だ
[sf] ふう
[OTE] まぁ、裏でも。
[OTE] 好きになったキャラと掛け合いが出来るのはよいやね。
[sf] 非公開の場ではなしが動くことの弊害というのは如実に有るので
[sf] 色々と注意しないとね。
[OTE] んだねぇ。
[sf] そのあたりは今日のログも参照だ
[OTE] まぁ、実際哲也が魔王と顔合わせたら、札束くらいじゃ沈黙しねーだろうしな。まぁ、所詮はJ扱いエピソードって感じで。
[OTE] まぁ、でも楽しかった。
[OTE] うい>Logさんしょー
[fukanju] ふむ
[sf] ついでなので
[sf] PBx系の情報サイトのURL並べとこう
[sf] http://www.phoenix-c.or.jp/~fujisaki/gmp/
2000/11/07 07:00:01
[sf] http://www.tamakitomoe.net/00Junction/
[sf] http://www.din.or.jp/~gift/GM/
[sf] http://homepage1.nifty.com/flame/pbem/
[sf] こんなところか
[OTE] ほにゅ。
[OTE] PBx系から、新たにTRPGライクな遊びが並列進化する可能性はあるのかのぉ。
[sf] いろいろあるが
[sf] TRPGから派生したもの、メイルゲームから派生したもの、キャラチャットから派生したもの、いろいろあるよな。
[OTE] 世の中は日々進化してるなぁ。
[_Sid] 進化するものもあり退化するものもありますね
[sf] まあそんなにかわったわけではないと思う
[sf] 名前が違うだけで、やってることは昔と変わらん
[OTE] ふに
[_Sid] ふむ
[OTE] 思考……上昇……停滞……諦念……(るーぷ)
07:35:01 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[_Sid] さて
[_Sid] 学校行くか・・・
[_Sid] おやすみ〜
[Saramari] いってら
[_Sid] 6時には戻れると思います
07:35:46 ! _Sid (CHOCOA)
[OTE] いてらー>Sid
07:36:48 + soutou(~soutou@kusatu3-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Saramari] おは
[Saramari] 昨日私が寝る時にチャットしていたOTEにゃんは、私が起きると、もうチャットしていた
[soutou] つまり
[soutou] 睡眠時間が短くても大丈夫なのだろう(ぉぃ
[Saramari] 私が長くないと駄目というのもある
[soutou] 今は寝ているようだ(ぉぃ
[OTE] いやぁ、年のせいか、
[Saramari] 昨日はあまりの眠さに5:30〜7:30まで、会社の応接室で鍵閉めて寝てたさ
[soutou] なんだ起きてた
[OTE] だんだん睡眠時間が短く(爆)
[OTE] 家族の雑用にこき使われておりました(;_;)
[Saramari] にゃるほど
[OTE] 最近は、「リハビリ」と称してわしをこき使うのが我が家の流行。
[OTE] あ、おはさん>soutou
[soutou] いい家族を持って幸せだ(ぉぃ
[Saramari] 猫がピンチにならないと、外にでなかったsfさんの例もあることですし
[sf] ごろごろごろ
[Saramari] 用が出来るということも良いですよ
[soutou] 猫がピンチというのがよくわからん(w
[Saramari] と言ってみる
[OTE] わしゃ、ドライブとかも好きなんじゃが、地元の道はちっとも知らぬ(^^;行動範囲が広がる前に外に出ちまったからなぁ。
[Saramari] 猫が高いところから降りれなくなったとか
[OTE] にょはは
[soutou] 知らないほうがおもしろいとおもふ
[soutou] <ドライブ
[OTE] ふむぅ。
[soutou] 新たな発見ちゅうやつだ
[Saramari] 私も会社-寮間 or ゲーセン-寮間しか道を良く知らない
[OTE] 今日はちとうろついてみるかのぉ。
[Saramari] 本屋を探すのだ
[OTE] よく迷子になるから地図は必需なんだよな。
[OTE] 市内の本屋へ行く道は良く知ってる(爆)
[soutou] 気合いでなんとかなる(w
[OTE] しかし、品揃え&入品遅れがぁ(;_;)
[Saramari] 遠いところも開拓だっ
[soutou] まあじらされるのも楽しみとか(ぉぃ
[Saramari] 私はコバルト文庫を買う専用にしている本屋も探している
[soutou] うむ
[soutou] ひょっとしたら
[soutou] 一軒ぐらい早いところがあるかもしれぬ
[OTE] ソノラマ文庫扱ってる店がなくなってきたのはいたいにゃー。
[soutou] そーですのー
[OTE] ないよー(^^;>早い所
[soutou] ソノラマ結構大きいところでもなかったりしますのう
[Saramari] 「わ」で買ってます>ソノラマ
[OTE] 昔Dとか流行った頃は山と積んであったもんじゃが。
[soutou] まだD続いてるし買っている(w
[soutou] しかし
[soutou] キマイラはどうなったんだ(w
[OTE] Dというか、菊池先生の作品読まなくなった。
[sf] ふう
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年11月05日号 完成ー
[OTE] ご苦労様でふ
[soutou] D以外はよまないのう <菊地
[Saramari] 夢枕センセが旅に出ています(笑)>きまいら
[sf] #初心者 の質問に答えていたときの内容からでっちあげた
[OTE] おおう。
[sf] ・準備する必要事項と準備方法
[OTE] #初心者も自動Loginチャンネルに登録しとこうかのぉ。
[sf] ・PCの作成方法
[sf] ・PCになにができるのか
[sf] ・PCは、なにをする立場で、どんな問題に立ち向かうのか
[sf] ・なにか行動を起こしたい時に、上手くいったか失敗したか、どの程度上手く
[sf]  いくか、などを決定するための判定方法
[sf] ・ゲームの具体的な運営手順
[sf] ・舞台となる世界はどんな世界なのか
[sf] ・敵や武器や魔法や道具その他のデータ
[sf] ・シナリオの作り方と豊富な実例
[sf] ・シナリオを利用して、どのように遊べば良いのか
[sf] 最低限ルールブックに必要だと思われる内容
[sf] だけどきちんと書いてあり入手可能なルールブックは思いつかない(おい)
[Saramari] 豊富な実例っていうのは難しいとおもう
[sf] これはTRPGの普及の上でガンだよねぇ
[OTE] シナリオ関連に関しては書いてあるルールブックの例が思い当たらない。
[sf] シナリオの実例は別売りでもいいんだが
[sf] だから一番近いのはソードワールドかなとは思う
[Saramari] シナリオを利用してどのように遊べば良いのかっていうのはリプレイが限界だろうねぇ
[sf] 一冊にまとまってないけどな
[Saramari] SWだな
[OTE] んだね。SWが一番例が多い。
[Saramari] 世界を紹介する豊富な小説、リプレイがあるもんな
[OTE] でも、作成講座とかはないのだよなー。
[sf] けっきょく、ソードワールドが良く遊ばれているのは、ソードワールドが入門しやすいのもあるんだよな。
[sf] シナリオの本数も二桁冊あるわけだし。
[OTE] SWのB5版販売希望。
[sf] それを遊ぶだけでも、はまってないひとはおなか一杯遊べるでしょう。
[Saramari] 昔はよくしたものよ>SWのシナリオ
[soutou] SWは
[soutou] 逆にコンシューマーにも出たから知名度も高い
[sf] 結局さ、これまでメジャーゲームと言われたのは、シナリオの多いものがほとんどだと思う
[soutou] あれは無茶だったけど(w
[sf] 無茶さかげんはPC版のほうが……
[soutou] PC版はけっこうやった気がする
[sf] ちなみにPC版+コンシューマ版+αのシナリオソース百本をいれた攻略本みたいなのもあったね。
[Saramari] SFC2もやったぞ
[Saramari] あったよ
[soutou] 経験点をわざとふらないでイベント探しとかやった(ぉぃ
[Saramari] ということは、コンシュマーにもでているシャドウランはメジャーなシステムか!?
[sf] わはははは
2000/11/07 08:00:00
2000/11/07 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 逆もまた真ならず
[OTE] だねい
[sf] うにうに
[sf] フォーチュン新版あたりに期待しとこう
[OTE] あ、sfさーん。俺が出来るよーな仕事あったら引き受けます(と立候補)
[sf] どういう意味の仕事だろう
[OTE] なんか、義務感が有る仕事もそろそろ引き受けてもよさげなので。
[OTE] プログラム関連でも良し。語り部関連でも良し、って感じですか。まぁ、なんかまだあんまり深くも考えてないのですが。
[sf] ふみゅ
[sf] とりあえずログ処理とか(爆)
[OTE] OK(笑)単純作業はリハビリに最適っすよ、まじで。と医者に言われ申した。
[sf] planning-mlの話あたりにもなんかてけとーに返事なりつけてもらえると嬉しいなー>そのへん
[OTE] ほむん。
[OTE] あ、そーいや、夕べからメールチェックしてねーや。
[OTE] めーる、めーるー。
[OTE] ほむほむ。>planning-ml
[soutou] そんなものがあったのか
[OTE] あったのでげすよ。動いてなかったけど。
[Shin-ya] #おは〜
[OTE] おはおはー>Shin-ya
[soutou] おはよう
[soutou] やあ
[soutou] 今日はちゃんと起きたね(ぉぃ
[Shin-ya] いや、
[Shin-ya] 起き続けてたと言うべきか(ぉぃ
[Shin-ya] ただれた生活は改善されず(^^;
[soutou] 睡眠をとらないのは大きな害悪だぞ(w
[Shin-ya] 昨日お腹痛くてずっと寝てたカラねえ(^^;
[Shin-ya] で、テレホ前に眠くなって2時頃に起きて
[Shin-ya] そのまま(w
[sf] ちなみに
[sf] http://www.trpg.net/ML/planning-ml/
[sf] ここです
[sf] 過去ログも更改されてます
[sf] もとい公開
[soutou] なるほど
[OTE] ほにゅ
[soutou] ああ
[soutou] 眠い
[Shin-ya] 眠くはないけどけだるい(w
[soutou] 眠くてだるい
[soutou] しんちゃんのけだるい朝
[OTE] 色々読み直してみる
[soutou] アンニュイな感じです
[soutou] フランス映画
[Shin-ya] アンニュイです(w
[OTE] 人妻との午後。
[sf] 桜:「にゃーん(すりすり)」
[sf] とかすりすりされるのか<けだるい朝
[soutou] ところで
[Shin-ya] 慎也:「あーはいはい、朝ご飯ね」
[Shin-ya] ってかんじだろうか
[sf] うむ
[soutou] 桜はとっくに成猫になっているんではなかろうか?
[sf] ちなみに後ろでも鳴いておる
[sf] そうだね
[Shin-ya] だねえ
[Shin-ya] そこんとこはどうなんだろう?(^^;
[sf] いちばんしなやかですらりとした時期かな
[soutou] はりにゃにきいてみないとわからぬ(w
[Shin-ya] うん、わかんね(w
[fukanju] はりにゃに聞いてみないと判らないのぉ。
[Shin-ya] って、まあ、最近動かしてなかったカラねえ(^^;
[OTE] 猫多いな。犬を増やそう推進委員会発足を。
[Shin-ya] 慎也、犬は飼ってるんだけどね
[OTE] 小鳥のキャラっておらんよなー。
[sf] 出張れる猫作ってみるかなー(けふけふ)
[soutou] 人間らしい人間を守る会が忙しいので
[Shin-ya] 猫よりも犬の方が好きだし
[OTE] ほう。
[soutou] 犬猫まで手が回らぬ(ぉぃ
[Shin-ya] 人間らしい人間……(w
[OTE] 魔王は、常識人でよい人だよ。うんうん。
[OTE] あんまり人間らしくないけど。(^.^)恐いし
[OTE] (^.^)>顔
[soutou] 加藤だし
[Shin-ya] 慎也も、まあ人間らしいよ、うんうん
[soutou] あと吹利寄生虫の会
[soutou] これは理事をやっている(ぉぃ
[Shin-ya] 理事だったのか(w
[OTE] 哲也も加盟させられたらしい(笑)>寄生虫の会
[Shin-ya] あと、鯛焼きを美味しく食べる会の会長?(w
[soutou] いかに組織を食い物にするか(ぉぃ
[soutou] そっちは会員ぐらいで(w
[Shin-ya] んじゃ、鯛焼きハンターとして、会長は私が(ぉ
[soutou] オフラインではローカルたいやきネットワークサービスの運営をしている(ぉぃ
[Shin-ya] いつもお世話になってます(w
[OTE] (笑)
[soutou] ふむ
[soutou] 多忙な毎日だな(w
[Shin-ya] ほんとだ(w
[soutou] あとは独逸にんの会も結成したいところである(ぉぃ
[Shin-ya] いっぱいだ(w
[soutou] 名刺を作ろう(w
[OTE] 語り部内メガネの会も欲しいでござる。
[OTE] わしは、TRPG.NETのカレー教教祖(笑)
[Shin-ya] 肩書きで表全部使いそうだ(w>名刺
[OTE] 宗教法人だぁ。
[soutou] そのうち内戦が起きそうだ(w
[soutou] さて
[soutou] どうすべかな
[Shin-ya] おやすみ(ぉぃ
[OTE] おひおひ
[soutou] そう出来ればどんなにいいか(w
[Shin-ya] ん〜む
[Shin-ya] 二限目どうしよう(w
[Shin-ya] あんにゅいだ(ぉぃ
[OTE] とりあえず、planning-mlに肯定的な返事を書こう。
[fukanju] うーむ
[OTE] んで、一言チェック開始。
[fukanju] さいいんすとーるがおわらずあんにゅいだ。
[OTE] 俺的にもデザイン講座書けるように資料整理してみるか。
[soutou] しゃばだばだって感じで
[sf] ざぶざぶ
[sf] LG02を単独で遊べるように整備しよう計画が滞っておるのう
[OTE] 初心者用シナリオ構成、運用術、ってのは新たなシステムも増えてる事だし、新たに欲しい所では有るな。
[OTE] 昔日に書かれた朱鷺田さんのとか読んで見た事があったが、まぁ、通用はするんだけど、ちと古いのよな。
[sf] ほむ
[OTE] キャラの絡め方とかの運用術が弱いというか、なんというか。
[OTE] うーんむ。
08:56:42 ! Shin-ya (Leaving..)
[sf] 実のところ、汎用の運用法というのはあまりないのかも知れんが
[OTE] そやねぇ。最近のは、分かれてきてるから。
08:58:34 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[OTE] おきゃ>Shin-ya
[soutou] ありゃ?
[Shin-ya] ただ〜
[OTE] タイプ別にかくべきかも知れぬ。
[OTE] 学校お休み?(笑)>Shin-ya
[Shin-ya] アンニュイ(謎ぉ
[soutou] やあもう2限はおわりかね?(ぉぃ
[Shin-ya] ノートは友人が取ってるんで、いいかなと(ぉぃ
2000/11/07 09:00:00
[soutou] ああ
[soutou] だるだる様が来たんだな(w
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Shin-ya] 早く起きすぎたら起きすぎたで、
[sf] [Shin-ya] ノートは友人が取ってるんで、いいかなと(ぉぃ
[sf] *kataribe quit (auto down)
[sf] [soutou] ああ
[sf] [soutou] だるだる様が来たんだな(w
[sf] *kataribe join (kataribe!~kataribe@ns.trpg.net)
[sf] ぺたぺた
[Shin-ya] だるだるしてしまった(苦笑)
[OTE] まぁ、休めるうちが花であろう。
[OTE] そーいや、sfさんはこれから寝るの?
[sf] そうだねえ
[sf] ずるずる起きてたな
[sf] ほんとは二時ごろにやっつけて寝るつもりだっンだだか
[sf] げふげふ
[soutou] ずるずるべっちゃ
[sf] このままだと郵便局に行けない
[soutou] わたしもそろそろしゅつげきしよう
[soutou] であ
[fukanju] 今から行くとか。
[fukanju] いってらー
09:02:10 ! soutou (出撃)
[sf] そうしようか、それとも寝てしまう誘惑に負けようか
[OTE] いてらー
[fukanju] 今ならもう開いてますよ(^^;>郵便局の窓口
[sf] (おい)
[sf] 宅急便の配送が18〜20の予定なので
[OTE] 行ってから寝たほーが良かろうと思う。
[sf] 郵便局行くと必然的にこれからずっと起きてる必要があるのだ
[sf] がぶがぶ
[fukanju] さっと行って来れば一時間ですむでは?(^^;>郵便局
[OTE] 大丈夫、わしとShin-yaさんが付き合ったげるよ(笑)
[Shin-ya] うんうん(笑)
[OTE] 寝そうになったらピッチで起こしたげよう(笑)
[sf] げげーん
[OTE] て、sfさん無理させると倒れるからなぁ(風で倒れた記憶もまだ新しい)
[OTE] いたわりいたわり
[sf] 風で倒れたら恐いぞ(爆)
[sf] ひゅー
[fukanju] うむ。Winの再インストールが終わるまでわたしもつきあいます(けふけふ
[sf] (ぽて)
[OTE] あやや(^^;
[Shin-ya] あ、たおれた(w
[fukanju] つか、今日学校でする予定の仕事………再インストールが終わらないと出来ない(汗)
[Shin-ya] ふーむ
[Shin-ya] 新キャラ俺も作ろうかなあ
[sf] ふむ
[Shin-ya] てかその前に分身のアップデートしよう(ぉぃ
[fukanju] よく考えると、狭間関連のことも、再インストールが終わらないとナニモできない(汗)
[OTE] ちと手伝い
09:13:41 OTE -> OTE_ROM
[sf] げふん
[fukanju] いってら〜
[Shin-ya] 大変そうですな、不観樹さん(^^;
[fukanju] MOが、SCSIで
[fukanju] SCSI機器が接続できるのが、今再インストール中のらてん君だけで。
[fukanju] そして、文書関連はらてん君の中とMOへのバックアップとして存在しているので(汗)
[fukanju] どーしょーもない(^^;
[fukanju] #学校にも、再インストールが終わってから行くと連絡済み(とーいめ
[Shin-ya] ぐは(^^;
[fukanju] #文章データ読めなかったら学校いっても仕事にならない(^^;;;
[sf] 文章データは学校のMOドライブで読めるのではないかという気もしないでもないが、まあいいか(おい)
[fukanju] 一応読めるけど………
[sf] 読めるだけでは作業にならんわな
[fukanju] Macで読めても作業効率落ちまくりだしねー(^^;
09:23:50 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たりゃいまー
[OTE] はぁ、肩コリコリ。
[fukanju] おきゃえり
[fukanju] うーみ。ねむひ
[OTE] あぁ、わし。今入院中の祖母が退院したら、しばらく夜は泊り込みになる予定。セッションに対する影響が懸念されるにゃー。
[OTE] しかし、空き要員として便利に使われてるなぁ、わし。
[fukanju] まー
[fukanju] ぼつぼつ動いた方が健康にはいいでし。
[OTE] まぁねぇ、理屈じゃ分かっていても(笑)
[fukanju] (^^;
09:35:54 + Kakeru(Kakeru@p84ec8c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] うい、かけるん
[Kakeru] おっはー
[sf] やあ
[Kakeru] ただれてますか?(ちがう
[sf] くつろいでるらしいです
[Shin-ya] 心持ちただれ(w
[Kakeru] いがただれ(おい
[OTE] やー、るん。夕べはご苦労様。
[Kakeru] うぐぅ
[Shin-ya] ただれのちくつろぎと言ったところか(ぉ
[Kakeru] かける:「しんちゃんが融けたーっ」
[Shin-ya] 慎也:「(ほけー)」
[Shin-ya] 慎也:「って、融かすなとかすな(^^;」
[Kakeru] かける:「たれぱんだ慎也」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、たれてるな、今は(w」
[Kakeru] うーむ続かん(おい
[Kakeru] もっと先を読んで細かく意思決定しながらやらねばいかんのかのぅ
[OTE] 奈緒子:散歩中。メガネ、腰までの黒髪、身長148cmと、わしの心をがっちりキャッチする女性。
[Shin-ya] いや、まあたれてるだけ何で気にすること無かろう(笑)
[OTE] 奈緒子:「あ、占いの人……(にこっ)」>るん
[sf] 狙いがないとうごけないかな
[Kakeru] かける:「あ、こんにちわ」
[Kakeru] ねらい
[sf] 「こうしてやろう」的なものね
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] しんちゃんいぢめ
[Shin-ya] 慎也:「(しゃき)どうも〜」
[sf] シナリオでも、ラストシーンのイメージとかがあって、そこに向かってマスタリングしたりするわけで。
[Shin-ya] #黒髪ロングでしゃきっとした(ぉぃ
[sf] そのような想定している「こうなってほしい」イメージがあると便利。
[sf] # さすがは慎也君
[OTE] 異能:「女の黒髪」:髪の毛を伸縮、硬軟自在に操る。
[Shin-ya] #いじめられるらしい(w
[OTE] #最近は哲也をしばくのによく使用される。
[Kakeru] ……ミリア?(おい
[Shin-ya] #がーん(w
[OTE] あっちの趣味で使ってるのではないらしい(本人談)
[OTE] 奈緒子:「あ、こんにちわ(^.^) こちらの方は?」>るん
[Shin-ya] 慎也:「あ、かける君の友達の片山慎也です、よろしく」
[OTE] #哲也がいないと対応が普通である。
[Kakeru] かける:「なのです(うぐぅ。さきにいわれた)」
[sf] # ここで、しんちゃんいじめで落としたいなら、うっかりな発言や行動を誘導するように行動するというのがひとつの手です
[Shin-ya] #そうです、意外と簡単です(ぉ
[Kakeru] #うぐぅ
[OTE] 奈緒子:「あ、そうなんですか。なかなかいい感じの方ね(小首を傾げにこり)」
[Kakeru] かける:「ふぁーすといんぷれっしょんはばっちりみたいです」
[Shin-ya] 慎也:「あ。どうも(笑)」
[sf] # 例えば、もうしばらく親しげに楽しい会話をさせてみて、それを美樹さんが見ていたことにするべく「あ、美樹さんもこんにちわ」とかやるという手があります
[sf] # そのあたり「目標に対して適切な計画を複数立て、実行する」というのはTRPGと変わりありませんね。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] かける:「さいきんカレー屋台の調子はいかがっすかねぇ」
[OTE] 奈緒子:「最近哲也ともマンネリしてきたから、若い方と浮気でもしようかしら」
[sf] # それはむしろ、ドツキ漫才をしてくれ、つっこみをいれてくれの合図です。
[sf] # なぜならば、カレー屋台のことは、奈緒子にとって触れて欲しくないであろう、複雑な心境を刺激するキーワードだからです
[Kakeru] #なるほど
[Kakeru] かける:「うわきっすか(ぽんぽん)>しんちゃん」
[OTE] 奈緒子:「うーん、哲也の言によると結構良いらしいわよ。私はお客様相手の商売が哲也に勤まるか心配だったんだけど。ほんとに我侭なんだから(はふう)」
[Kakeru] かける:「ふみゅ」
[Shin-ya] 慎也:「この場合、フリーな君やろう(笑)」
[Kakeru] かける:「浮気の師匠」
[sf] # それは、ツッコミをいれて欲しいという合図ですか(爆)
[Shin-ya] 慎也:「師匠とか言うな、師匠うとか(苦笑)人聞きの悪い(w」
[Kakeru] かける:「あうっ」
[OTE] 奈緒子:くすくす
[Shin-ya] 慎也:「いろんなおんなのことこみゅにけーしょんをとってるといってくれ(若干ぼーよみ)」(爆)
[fukanju] #美樹:「師匠と呼ばれると何かと支障がある、と…………(ぼそっ)」
[sf] # さて、ここで状況を認識して、どう転がせば面白くなるか失言を探してみましょう。
[Kakeru] #ふみゅ
[OTE] 奈緒子:「ふーん?じゃぁ、結構二股とかかけちゃうの?」(くすくす)
[OTE] #奈緒子はこうげきした。
[sf] # そしてその失言を狙っている結果に結びつくように拡大解釈する発言、もしくは拡大解釈しやすくする発言呼ぶ発言で広げて行くということも可能です
[Kakeru] かける:「ふたまたですむのだろうか?」
[Shin-ya] 慎也:「あ。いやそんなこと無いですよ(^^;そんな甲斐性無いです(ははは)」
[Shin-ya] 慎也:「(ぽかっ)」>かけるん
[Kakeru] かける:「ひーふーみー(指折り数える)」
[Shin-ya] 慎也:「かーけーるーくーん・・・(w」
[Kakeru] かける:「が、がおっ。どうして叩いたりするかなぁ」
[Shin-ya] 慎也:「たたけと俺の乙女コスモスが……(w」
[Shin-ya] #意味不明
[Kakeru] かける:「うぐぅ。作品違うぅ」
[Kakeru] かける:「まーしんちゃんを泣かせた女性は多いらしいので気を付けましょう」
[Kakeru] かける:「あれ?」
[OTE] 奈緒子:「あはは、面白い人たちね(^o^)丿」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、泣かされることの方が多いかもって、何でやねん(w」
[Kakeru] かける:「あうっ」
[Shin-ya] #でも、そうかもしれず(w
[OTE] 奈緒子:「君、結構いいボケのセンスしてるじゃない(笑)」ばんばんと肩を叩く>るん
[Kakeru] かける:「ぐわっ」
[Shin-ya] 慎也:「良かったな、かけるん、君のセンスは水準以上らしい……(w」
2000/11/07 10:00:00
2000/11/07 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「よろこんでいいのだろうかのぅ」
[Shin-ya] 慎也:「誉めてるんやぞ(笑)」
[Kakeru] かける:「わーい」
[OTE] 奈緒子:かけるを見上げてくすくす笑う
[OTE] 奈緒子:「いたずらしたくなっちゃうよーな子ね」>るん
[Kakeru] かける:「え?」
[OTE] 奈緒子:「喫茶店でお話でもしない?」>二人
[Kakeru] かける:「いいですよ〜」
[sf] # ナンパされている
[OTE] 奈緒子:「今、締め切りで煮詰まってて、逃げ出してきちゃった所なのよ。相手してもらえると、う・れ・し・い・な」
[OTE] #ナンパしてる
[OTE] #哲也が見たら泣き喚きそうだ(笑)
[Kakeru] #なんぱされてる(おい
[Shin-ya] 慎也:「俺で良かったら、喜んで(笑)」
[OTE] #舞台は喫茶店へ。展開早いな(笑)
[Shin-ya] #早いね(笑)
[Kakeru] #はやい
[OTE] 逆ナンって楽だよなー。
[Shin-ya] ははは(笑)
[OTE] 奈緒子:「二人とも学生さんでしょ?お姉さんが奢ったげる!」
[sf] # 前野くんならいつでも誘ってる(おい)
[Kakeru] #がががががーん
[Kakeru] かける:「わーい」
[Shin-ya] 慎也:「あ、ありがとうございます」
[OTE] 店員:「ご注文はお決まりでしょうか?」
[OTE] 奈緒子:「あたし、レモンティーをホットで」
[Kakeru] かける:「かふぇおれ」
[Shin-ya] 慎也:「ミルクティーを」
[OTE] 店員:「かしこまりました」
[OTE] 奈緒子:「えっと、そう言えば、お名前聞いてなかったわね。私、奈緒子。あなた達は?」
[Kakeru] かける:「蒼月かけるです」
[Shin-ya] 慎也:「片山慎也です」
[OTE] 奈緒子:「ふーん、OK。で、そう言えば、慎也君は浮気の師匠なんでしょ?浮気のコツをお姉さんに教えてよ」
[Kakeru] かける:(くすくす)
[OTE] 奈緒子:「今さー、初めて小説書いてるんだけど、男の人の浮気する気持ちって分からなくって」
[Shin-ya] #攻撃されている(w
[OTE] #こうげきちゅう〜〜〜〜(笑)
[OTE] #とりあえず、視線は、下から上な(笑)
[Kakeru] かける:「どうでしょう師匠」
[Shin-ya] 慎也:「いやまあ、俺の場合は彼女だけじゃなくて他の女の子とも友達として仲良くしたいなってだけなんですが(^^;」
[Shin-ya] 慎也:「一番好きなのは彼女ですよ、間違いなく」
[Shin-ya] #と言っておこう(爆)
[Kakeru] かける:「どの彼女?」
[OTE] 奈緒子:「あはは(笑)それ大事よね」
[OTE] >どの彼女
[Shin-ya] 慎也:「緑以外にいないだろうが(^^;」>かけるん
[Kakeru] かける:「かけるんのくちからはいわないでおいてあげるよ」
[OTE] 奈緒子:「ふーん?緑って人、どれ位好きなの?」
[Shin-ya] 慎也:「どれくらいか……そういう質問一番難しいと思うんですが(笑)」
[OTE] #目をきらきらさせて見てる。期待の表情。猫が猫じゃらし見てるみたいな。
[Kakeru] かける:「翡翠と桜足したより好きだとか」
[Shin-ya] 慎也:「(ぼかっ)」
[Kakeru] かける:「イタイ」
[Kakeru] かける:「みんな同じぐらい好きなんだね(うんうん)」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、一緒にいるの当たり前だけど、失いたくはない、かなあ……」
[Shin-ya] #まじめさをあぴぃるしておこう(w
[Kakeru] かける:「うんうん。4人いっしょがいちばんだよ」
[OTE] 奈緒子:くすくす
[Shin-ya] 慎也:「(ぼかっ)」
[Kakeru] かける:「あうっ」
[OTE] 奈緒子:突如マジっぽくなり「そこが分からないのよね。なんで居て当たり前なんて思えるの?」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。そーいえば5時締め切りのレポートが。ごめんなさいさらばですぅ」
[Kakeru] #おちますおみかん
[OTE] #ほほい
10:28:32 ! Kakeru (500円ぐらいおいてったほうがよかったのだろうか?)
[Shin-ya] きにしちゃいけないよ、かけるん(w
[OTE] お姉さんが奢ったげるって言ってたんだし(笑)
[Shin-ya] うんうん、こう言うときはお言葉に甘えとくもんだ(笑)
[Shin-ya] #しかしその質問言われると返答に困るね(爆)
[OTE] #わはは。わしも困った(笑)
[OTE] 奈緒子:「空気のように当たり前の存在でも、大事なんでしょ?なんで、他の女の子みてでれでれしたりするのかしら(ぶつぶつ)」
[OTE] #慎也君は困っている(笑)
[Shin-ya] #あ、ちと別IRCで友人に車のこと聞かれてたんで(^^;
[Shin-ya] 慎也:「ん〜、それ言われると返答が……(^^;」
[Shin-ya] 慎也:「でも、そんな存在だから、自然に大切にできるって言うか」
[OTE] #にゃるほどー>車
[OTE] 奈緒子:「そっかぁ……」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、これも詭弁かな(苦笑)」
[OTE] 奈緒子:「えぇ?詭弁なの?……もう。男の人って皆浮気性なのかしら?」
[Shin-ya] 慎也:「そんなことはないと思うけど(^^;」
[Shin-ya] #生物学的に言うと、子孫を増やすためにたくさんの雌と交わらなくてはならないわけで……(核爆)
[OTE] 奈緒子:「……はぁ。もう。んじゃぁ、私も浮気しちゃおうかしら?ねぇ、慎也君、車持ってる?」
[Shin-ya] 慎也:「ええ、持ってますけど」
[OTE] 奈緒子:「ねぇ、じゃぁ、ドライブ連れてってくれない?」(じっと目を見る)
[Shin-ya] 慎也:「え、まあ、それはかまいませんけど、いいんですか?」
[OTE] #メガネの奥の瞳は寂しげに見えて……。
[OTE] 奈緒子:「何が?」
[Shin-ya] #ぐは、そういうの弱い(爆)
[OTE] #わはは
[Shin-ya] 慎也:「いや、彼氏」
[OTE] 奈緒子:「いいのよ。今頃哲也は、きれーーーーな、バイトの娘見てニヤニヤしてるに違いないから(ぷんすか)」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、奈緒子さんがそういうなら(^^;あ、奈緒子さんでいいですか?呼び方?」
[OTE] 奈緒子:「ん。奈緒子って呼んで……」
[Shin-ya] 慎也:「んじゃ、俺車表に回してきます」
[Shin-ya] #って、展開はや(ばく)
[OTE] 奈緒子:「じゃ、あたし、お会計しとくわね」
[OTE] #まぁ、チャットやし(笑)
[Shin-ya] 慎也:「あ、どうもごちそうさま(笑)」
[Shin-ya] #と、そろそろ午後の実験のために準備しないと(^^;
[Shin-ya] #ここでセーブと言うことで(笑)
[OTE] ほーい(^o^)丿
10:48:59 Shin-ya -> Shin-huro
[Shin-huro] シャワー浴びてきます
[OTE] おお、シャワーシーンだ。読者サービスだ。
10:49:25 + lokai(~aloeking@133.11.52.195) to #kataribe
[Shin-huro] 野郎のシャワーシーンですよ(w
[lokai] ふろ?
[OTE] いや、女性読者にもサービスカットは必要じゃろ(笑)
[PaLiLitH] けっけっけ。
[lokai] 鳴呼
[lokai] コワれている。
[Shin-huro] がが〜ん(w
[lokai] ん〜
[lokai] おんせん
[fukanju] ほにゅ
[lokai] いきたい…
[OTE] 温泉。ええのぉ。
[lokai] というか
[OTE] 日本酒を浮かべてくいっと一杯……。
[lokai] 湯舟がほしい(T-T)
[OTE] (^^;
[OTE] 奈緒子の浮気は何処まで突っ走るのじゃろー(笑)
[lokai] まぁ
[lokai] ほどほどに〜
[OTE] 表で書ける程度にしましょー(ぉぃ)
[lokai] てけとなところで
[lokai] おちつけましょー
[OTE] うみうみ。
[fukanju] まー、浮気とゆーより憂さ晴らしの当てつけっぽいから(^^;
[fukanju] ポーズどまりでしょ(^^;
[lokai] うにゅい
2000/11/07 11:00:00
[OTE] 弄ばれた慎也君がかわいそーな気がする(笑)
[OTE] まぁ、慎也君には本名居るし、ええか。
[OTE] そういう判断もあるんかもしれん。
[OTE] どーですかね?lokaiさん
[lokai] まー
[OTE] (曖昧な質問)
[lokai] ストレスたまってるだけなら
[lokai] 哲也しゃの気を引ければそれで終わりでは
[OTE] ふにゅ。
[OTE] (展開を考えている)
[lokai] やきもちやいてくれたり
[lokai] 心配してくれたりすれば
[lokai] 満足でしょー
[fukanju] ですな
[OTE] だねー
[OTE] 哲也も大変だなや。
[lokai] わはは
[OTE] まー、哲也も相談無しで優麻ちゃんバイトに雇う事決めたりして、ちょいと配慮が足らんかったかもしれん。
[lokai] 「うらー」とバトルして
[lokai] 言いたいことちゃんと言って
[lokai] 仲直り出来るといいねぇ
[OTE] そだねぇ
[OTE] 本体の方は、それが余り出来なかったから……。どっか気を使っちゃってたんだよな。
[OTE] 哲也には幸せになって欲しいものである……。
[lokai] みんなしあわせになるのだ
[lokai] えへ。
[OTE] えへへ
[Shin-huro] えへへへ
11:22:30 Shin-huro -> ShinGakko
[OTE] いてらー>Shin-ya
[ShinGakko] まあ、慎也も本気じゃないから(^^;
[fukanju] いってら〜(w
[ShinGakko] #それも問題か(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[OTE] くくく。
[lokai] いてぷ
[OTE] 初見で、逆ナンとは、よほど疲れてるんだろーなー。
[OTE] 本気にされても困るでげすよ(笑)
[ShinGakko] まあ、相手居るの知ってるから、程々にしますよ(^^;
[OTE] しといてやってください。哲也が泣くので(笑)
[ShinGakko] みどりんが泣くんでそんなことしません(^^;
[OTE] おお、浮気の先生が立派な事を(笑)
[ShinGakko] 先生になってる(TーT)
[fukanju] (^^;
[ShinGakko] んじゃいってきます
[OTE] ほほい
[fukanju] いってら〜
[OTE] あ、もう昼か。
[OTE] 早いなぁ。
[sf] ふむ
[sf] 食ってこよう
[fukanju] くってら〜
[OTE] いてらー
[fukanju] わたしもセットアップしながら胃にものを入れよう。
[OTE] ふにょ
2000/11/07 12:00:00
[fukanju] うにゅ、胃にものが入った。
[OTE] びちびち暴れてますか?
[fukanju] うむ
[OTE] そりは大変、アルコールで消毒しないと。
[fukanju] 昼間っから?(^^;
[OTE] では、俺もめし〜〜〜〜
12:09:49 OTE -> OTE_ROM
[lokai] いてぷ
[fukanju] いってら〜
[lokai] でろ〜〜〜〜〜〜ん
[lokai] (脱力)
[lokai] ひるぐあん〜
12:31:31 lokai -> lokGuwan
[sf] ログゲットしよう
[fukanju] いつてら〜
[sf] 二日分か
12:41:06 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらいま
[fukanju] おかー
2000/11/07 13:00:00
[sf] 二日で3592発言げっとー
[sf] さらにー
[sf] 語り部関連IRC圧縮ログ 2000年09月分を作成しました。1443260 byteあります。
[OTE] おお。
[OTE] おおいなぁ。
[sf] これでも6、7、8月よりはだいぶ減ってるけどね
[OTE] ほほうん。
[sf] 語り部関連IRC圧縮ログ 2000年10月分を作成しました。1477698 byteあります。
[sf] とついでに整理
[OTE] おいらの再加入は9月だったな。
[sf] http://kataribe.com/IRC/arc/
[sf] にIRCのアーカイブがあります
[OTE] うにー
13:26:02 lokGuwan -> lokai
[lokai] ただぷ
[OTE] おきゃぷ
[lokai] おなかいっぱい
2000/11/07 14:00:01
[OTE] planning-mlのネタについてしばし考えた。
[OTE] sfさんも書いてたが、確かに原案のままでは、内容が多すぎて不明瞭。
[OTE] 基本的なシナリオ作成術、運用術というのは有用かもしれない、とこないだ受けた相談とかから思考。
[OTE] シナリオ作成講座については、以前なんかにメモった気がするんだが……。見当たらないなぁ。
[OTE] 思い出しつつまた書くか?
[OTE] システムデザイン的方向性に対しては、どうなんだろう?需要があるのであろうか?
[sf] ふに
[OTE] ……日報を現在読んでいる人だとあるのであろうか?
[OTE] お、sfさんがまだ起きて頑張ってる。
[OTE] パソコン届く頃に寝てたりして(笑)
[OTE] どり。まとめて、planning-mlに流すかなぁ。
[sf] 元々の発想は、既存のコンテンツを利用して宣伝力のあるメールマガジンを作成することにより、広告収益の増大を図るというものであります。
[OTE] と、その前に家と球形
[OTE] 家と球形>ちと休憩
14:10:33 OTE -> OTE_REST
[sf] 郵便局いこうっと
14:10:38 sf -> sf_away
14:14:01 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[lokai] へりょ
[lokai] (寝)
[Izuna] あがったばっかですが落ちます>ALL
[Izuna] 後ほど
14:16:05 ! Izuna (キャラがー)
14:26:51 + maro(~maro@dunara11.orions.ne.jp) to #kataribe
[maro] こんにちわ〜
[PaLiLitH] わわ。
[maro] 夜勤なんですが 眠れずにここへ(^^;
[lokai] えうえう
[lokai] 現在眠気絶好調です
[lokai] ぐぅ
[gallows] ういす
[maro] 眠れるときは ねむりませふ(笑)
[lokai] もうすぐ
[lokai] 来
[lokai] 客
[lokai] (ぐぅ)
[maro] (笑)
14:32:36 maro -> maro_NE
[maro_NE] 私も いつ寝ても良いように…
[maro_NE] こうしとこ(笑)
[lokai] うにー
[lokai] おきゃくさんが
[lokai] きた
[gallows] ふむ
[gallows] 朝、随分動いてたみたいっすん。
[gallows] みたいっすね
[lokai] んむ
[gallows] ううむ。僕もも少し参加してたかった
[lokai] 儂が来たときには
[lokai] 話は大体収束していた
[gallows] 僕が仮眠とった直後にデザインの話しもしてたのか
[gallows] ううむ。
[gallows] #仮眠を取るというよりは意識を失った(w
[lokai] ぐぅ
[gallows] どうも、全滅気味らしい(w
2000/11/07 15:00:00
[PaLiLitH] え゛ー。
[PaLiLitH] 吐きそうに気分が悪いです。
[gallows] ううむ
[gallows] 寝てなさい(w
[PaLiLitH] え゛ー。
15:02:22 PaLiLitH -> PaLiComa
[PaLiComa] う゛ー。
[gallows] え゛ー。でもう゛ー。でもありません
15:06:44 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[gallows] ちわ
[lokai] わ
[Izuna] こんにちわ>ALL
[Izuna] おっしゃ〜、試験終了〜!!
[gallows] オメデト
[Izuna] うむ、後は結果待ち
[Izuna] 長い一週間になりそうです(汗
[gallows] まあ、キャラでも作りながらのんびりと
[Izuna] accessの勉強せんとなのです。
15:23:51 OTE_REST -> OTE
[OTE] おはー
[OTE] Accessにゃらまかせんしゃい、ふぉっふぉっふぉ。
[gallows] はお
[OTE] おはー
[OTE] 今日は奈緒子しゃんが浮気をしました。哲也が知ったら凍るでしょう。
[gallows] 見た(w
[OTE] 見たですか(^o^)丿
[gallows] 鐘継:「よう」
[gallows] と、絵本作家に話しかけてみよう(w
[OTE] 奈緒子:「……(こないだ、屋台で見かけた人だっけ?)あ、こんにちわ」
[gallows] 鐘継:「ああ、うちこういうもんです(名刺を出す)」
[gallows] 比企探偵事務所 比企鐘継 電話番号 ×××(××××)××××
[OTE] 奈緒子:「……私立探偵……わぁ、探偵の人なんだ。えっと、べスパに乗ってたりするんですか?」
[OTE] #なんか認識が間違ってるぞ、童話作家
[gallows] 鐘継:「ケケケケ。今日は仕事絡みやないからベスパはナシや(w」
[gallows] #そもそも、ベスパじゃないんだけどな(w
[OTE] 奈緒子:「おお!百円ライターの火力最大でタバコつけたりするんですか?」
[OTE] #やっぱり「探偵物語」ネタであった。
[gallows] 鐘継:「いや、マッチを使う。探偵やからな(しゅぼっ)」
[gallows] #謎だ
[gallows] #<探偵だからマッチ
[OTE] 奈緒子:「ふーん……。(ごそごそとメモ帳を取り出す、ネタ帖らしい)私立探偵の人に会うのって初めてなんです、良かったらサイン貰えますか?」
15:40:58 ! Izuna (機械の調子が悪いのでひとまず落ちます。)
15:41:30 ! OTE (Connection reset by peer)
15:42:27 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 鐘継:「いくらでもやるわ(さらさらさらっと)」
[OTE] #たら
[gallows] #おか
[OTE] 奈緒子:「おお。わーい(小躍り)」
[gallows] 鐘継:「カレー屋の方は散々だったみたいだな(サイン渡しながら」
[OTE] #爆発の事であろうか?
[gallows] #さあ。相手の取り方で話題を変えるつもりだろう(w
[OTE] #じゃぁ、優麻ちゃんのことと想定
[OTE] 奈緒子:「ん、んー。そうですね……」しゅん
[OTE] 奈緒子:「で、でもあれは哲也が悪いんですよ、勝手に決めてくるし」
[OTE] #でも、って日本語の接続がおかしくないかい?奈緒子さん
[gallows] 鐘継:「まあ、新しい事はじめよってときは色々うまくいかない事もあると思うで」
[gallows] 鐘継:「コーヒーでも飲まん?(近くの喫茶店指差す)」
[OTE] 奈緒子:「んー。で、でもぉ……。そうですね。ちょっと寒いし」
[gallows] 鐘継:「よし、キマリ(さっくり入店)」
[OTE] 奈緒子:引きずられるように入店
[gallows] 鐘継:「アメリカン頼む。で、そんなに心配か?」
[OTE] 奈緒子:「ブルマン一つ……。んー、(ぶんぶんと首を振る)あ、あたしったら初体面の人に何を言おうと(^^; ま、まぁちょっと心配、で、す。」
[gallows] 鐘継:「心配いらん。探偵だから口は固い(w」
[fukanju] #(^^;
[OTE] 奈緒子:「ん、あー。守秘義務って奴ですね。そっか。話ちゃおっかな」
[OTE] 奈緒子:「その前に……。なんであたしに声掛けたりしたんですか?」
[gallows] 鐘継:「美人の姉さん相手やったらただで相談にのるで(w」
[OTE] 奈緒子:「もう、やだ比企さんってば(//。//)」
[gallows] 鐘継:「(にや)」(コーヒーを飲む)
[OTE] 奈緒子:「んーと。何から話したものかしら……」
[gallows] 鐘継:「なにを問題と思うとるのか、とかな」
2000/11/07 16:00:00
[OTE] 奈緒子:「アルバイトの子って、綺麗なんです。あたしなんかよりずっと。おとなしそうだし。あたし哲也に逢ってるとつい、きつくあたっちゃったりし、て……。嫌われちゃうかなぁ、なんて」
[gallows] 鐘継:「カレー屋が浮気してるとまでは思わんだろ」
[OTE] 奈緒子:「う。まぁ、今ではそうは思ってないですけど……。でもちょっと不安じゃないですか?こ、婚約までしてるのに、未だにプロポーズしてくれないし」
[gallows] 鐘継:「いまいち歯切れの悪いトコがあると。その上バイトに美人がはいった」
[OTE] 奈緒子:「……はい。あたし捨てられちゃうんじゃないかなぁ、って。変ですか、あたし?」顔をゆがめて鐘継を見上げる
[gallows] 鐘継:「(ガチャッ)」(ICレコーダーを再生するといつぞやの哲也の愚痴がちらっと流れる)
[gallows] 鐘継:「まあ、相手も考える事は似た様なもんやってことだ(ニンマリ」
[OTE] 奈緒子:「あ、哲也の声……」
[gallows] 鐘継:「(ガチャッ)」(止める
[OTE] 奈緒子:「そ、そうだったんですね(//。//)」
[OTE] 奈緒子:「もう、全く哲也ったらいっつも恥ずかしいんだから(//。//)」
[gallows] 鐘継:「もう一個いいこと教えたるわ」
[gallows] 鐘継:「あのバイトは彼氏持ちやで(シュボッ」
[OTE] 奈緒子:「え!そうなんですか!……良かった」
[gallows] 鐘継:「まあ、それでも気になるようだったらあんたが浮気してみればええわ」
[gallows] 鐘継:「いつでも相手にはなるで(ぷはー)」
[gallows] 鐘継:「けらけら」
[OTE] 奈緒子:「くすくす」
[OTE] #でもちょっと涙の浮かんでいる奈緒子だった。
[OTE] 奈緒子:「もー、そんな事言われると本気にしますよ?」
[OTE] #涙をぬぐう
[gallows] 鐘継:「(にやり)」
[gallows] 鐘継:「さてと、それじゃそろそろ出るか(レシート持って立ち上がる)」
[OTE] 奈緒子:(財布を持ちながら)「あ、あたし払いますから」
[gallows] 鐘継:「じゃ、頼むわ(w」
[OTE] #遠慮が無いな(笑)
[gallows] #(w
[gallows] 鐘継:「(外に出る)うう、サムッ」
[OTE] 奈緒子:「相談料って事で……、あ、領収書ください」
[OTE] 奈緒子:「(鐘継の隣に並ぶ)でも、少し温かくなりました。有難うございます」
[gallows] 鐘継:「まあ、またなんかあったら」
[OTE] 奈緒子:「相談に行っても良いですか?」
[gallows] 鐘継:「事務所にくるだけならタダやで(w」
[gallows] 鐘継:「ほなまたな」(帰っていく)
[OTE] 奈緒子:「有難うございます」(見送りつつふかぶかと礼)
[OTE] 奈緒子:「よっし、原稿がんばろっと」
[OTE] #こんな感じでしょーか?
[gallows] #でしょうな
[gallows] #なんかいいひとになってしまった、畜生
[gallows] #(w
[OTE] #恋のキューピットですな(笑)
[OTE] ええ話や。
[OTE] 結局幸せさんやねーか、なんかむかつく(笑)>分身たち
[gallows] 不幸にするとか(ぉぃ
[OTE] そーれもかわいそーだし(^^;
[gallows] 奈緒子さんホントに浮気したり(w
16:38:59 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p157.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] おきゃ>ぱらじん
[PaLiLitH] 吐き気はなくなったけど
[gallows] おきゃ
[PaLiLitH] 躰全体に重石乗せたみたいにけだるいです。
[PaLiLitH] お゛ー。
[gallows] そか
[lokai] 風邪では。
[PaLiLitH] 風邪です。
[OTE] うーんむぅ。浮気か。まー、今ので結構解消したでしょ、きっと。
[OTE] 風邪ですか。
[gallows] だろうな(w
[lokai] ねてくだしゃい(T-T)
[lokai] >かぜ
[PaLiLitH] ネーム切ってたら直るはずです。きっと、多分、絶対(自己暗示)
[OTE] むー(^^;
[PaLiLitH] 五秒で負けました。
[lokai] ぐう
[PaLiLitH] なんかこう、「衝撃、上から来ます!」って感じの
[PaLiLitH] 絶妙な線で躰全体に上から力がかかった感じで
[PaLiLitH] 座ってる輪郭線がどんどん崩れます。
[lokai] 重力重力
[OTE] 重力に魂が惹かれているんだ。
[PaLiLitH] ぎゃー。
[PaLiLitH] んー
16:54:57 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[PaLiLitH] マッドニュースってのも楽しいかも。
[OTE] ちあ>Izuna
[OTE] マッドなニュースか。
[PaLiLitH] ニュースの記事を切り張りしたら結構楽しいです。
[OTE] ほにゅ
16:59:46 sf_away -> sf
2000/11/07 17:00:00
17:00:48 OTE -> OTE_ROM
[OTE_ROM] 手伝い落ち〜
[Izuna] ただ>ALL
[Izuna] ただいま、Accessの勉強中
[Izuna] 教科書は「かんたんAccess2000 入門編」です。
17:07:37 ShinGakko -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[lokai] おか
[Izuna] おか
17:13:34 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
17:13:35 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
17:13:35 ! Izuna (Connection reset by peer)
17:13:43 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
17:13:50 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
17:14:25 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[sf] ただいまー
[sf] 本屋で『銃・病原菌・鉄』買ってきました
[sf] わくわくー
[sf] くくくー
[gallows] おー
[sf] 世界設定マニア必読です(爆)
[Izuna] 中世のお話ですか?>sfさん
[Izuna] あ、おかえりなさい>sfさん
[Izuna] 今日は、試験場に遅刻しそうだったので激しく運動したら熱が出た。風邪をひいていたらしい
[Izuna] 気おつけねば(ドウヤッテ
[OTE] たらいまー
[Izuna] おかえりー
[sf] いあ、大陸ごとの気候や植生や広さや地形などが、分明にどのような影響を与えたか
[sf] もとい文明
[sf] という話です
[sf] だからまあ、どの時代であってもいいかなー
[OTE] ほむん。
2000/11/07 18:00:00
[sf] 図書館で探してみるほうが良いかも
[sf] ベストセラーになってるので、店頭にも良く見かけるかも知れない
[Izuna] ふみふみ
[OTE] 銭がねーから図書館でも行くかなぁ。
[Izuna] う〜ん。読み物として呼んでみたいなぁ
[Izuna] もとい、「読みたいなぁ〜」
[OTE] 市の図書館は随分と行ってないな。あそこにも様々な思い出が……。
[Izuna] 中学校の時、中学校の図書館を読み漁りすぎて、市内の五ヶ所の図書館をよくまわったなぁ。
[OTE] ほほー。5ヶ所も図書館が。うらやましい。
18:12:07 OTE -> OTE_WORK
[Izuna] 岡山県、他の事に関しては金を出し渋るくせに少しでも教育に関わることには湯水のごとく使う不思議な所
[OTE_WORK] 都城は一つしかないなぁ。
18:15:51 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
18:17:01 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[OTE_WORK] おきゃーり>Shin-ya
[Shin-ya] ただー
[Izuna] ふみ、何のお仕事でしょうか?>OTEさん
[OTE_WORK] いあ、まぁ、メール書いたり、参考書読んで仕様書考えたりって感じで(^^; 金にならん自らの鍛錬、といった感じでしょうかね。
18:51:21 OTE_WORK -> OTE
[OTE] メール終了。
[Izuna] 頭使いつつ、風邪にエネルギーとられるときつい。燃費がいつもの1/2
[OTE] Accessの事で困ったらいつでも相談ください。
[OTE] メアド:metral@trpg.net
[OTE] でござんす
[OTE] 営業営業(笑)
2000/11/07 19:00:00
[PaLiLitH] 再起動します。
19:00:43 ! PaLiLitH (ぐげげげげ)
19:03:46 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p157.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] おきゃ
[lokai] おかー
19:13:23 LuriSleep -> Lurimu
[lokai] ふににふに
[Lurimu] 注:今まで寝ていたわけじゃありませんw
[gallows] おはよう
[OTE] sfさんみたいだ、って言おうとしたのに(;_;)
[Shin-ya] さて
[Shin-ya] ちと出かけてきます
[gallows] いってら
[OTE] ういーっす>Shin-ya
19:15:09 Shin-ya -> ShinST185
[ShinST185] あ、友人の車来てるんだ(^^;
19:15:39 ShinST185 -> Shin-away
[Shin-away] いってきま
[lokai] いてら
[Izuna] いてら
[Izuna] メアドもう登録しとりますけど?>OTEさん
[OTE] ありゃまー(^^;
[OTE] あぁ、そっか、語り部MLか。
19:27:10 fukanju -> fukaRinst
[Izuna] そうです
[OTE] であ、そろそろ、テニスに行って参ります>All
19:39:37 OTE -> OTE_ROM
[Izuna] て、テニスですか?
[OTE_ROM] にゃるほど。
[Izuna] いてら〜
[OTE_ROM] うい。ナンパ目的の邪道です(笑)
[Izuna] ういうい
2000/11/07 20:00:00
[Izuna] う〜む、御大を呼んでみよう「お・ん・た・い〜」>sfさん
[gallows] ラブコールだ
[sf] (;^^)
[Izuna] 聞きたいことがあるんですが
[sf] はい
[Izuna] 現在、皆さんの意見を元にかなりキャラが変わってきてるんですけど
[Izuna] 最大の変化は「異能」に関してなんです
[sf] ほむ
[Izuna] 以前散々「ゲート使い」にするといいながら、現在「西洋版ターキー」に変化しています。
[Izuna] この場合、一度挙げてしまったキャラを異能ごと変えて言いのかってのが質問1です。
[Izuna] で、質問2なんですけど
[Izuna] この異能を自分がどう考えているかというと
[sf] タロットを使ってあれこれするなら、もともと記載自体がほとんどなかったから、とくに矛盾しないような気もするけど
[Izuna] タロットのそれぞれに象徴される「クリーチャ」を降ろしてきて自分の肉体を媒介に能力を行使するものって考えてます。
[sf] ふむ。召喚ですか。
[Izuna] ご存知の方はご存知かとお思いますがソードワールド・アドベンチャーの最後にでてきた「戦乙女の紋」見たいな物と考えています。
[sf] 魔術としては古典的かつ基本的なものですな
[Izuna] この場合、一応降ろしてくるといっていますが実際には術師A、術師Bで同じ物を召還したつもりで実際には全く別のものになる
[Izuna] ってこともありますから、実際は本人のイメージを具現化しただけなのかも知れません。
[Izuna] それで、問題2なんですが、
[Izuna] それぞれのクリーチャにキャラシートを作るべきなのか、それとも別の方法がいいのかった話しなんです。
[Izuna] どうでしょう?>sfさん&ALL
[lokai] うーん
[lokai] 余力のことを考えると
[sf] それは、ただの技能処理のほうが向いていますね
[lokai] 完全に別キャラクタをたてる
[lokai] というのは問題ありげな。
[gallows] うむ。
[sf] うい
[Izuna] やっぱ、そうですかね>ALL
[gallows] すでにいるけどね(滅<分散オプションな人
[lokai] 一人のキャラが複数キャラ分の余力を持つと
[lokai] バランスがぶっ壊れますので
[lokai] うーん
[lokai] 余力を分けてキャラを作る
[lokai] ってできないかなぁ
[sf] ルール上はPCの行動はPCの行動であって、多キャラに有利に活動してもらうのも技能処理させることになっとりますが
[lokai] #「かげぶんしん」@ポケモンみたいに
[gallows] まあ、その辺は一人のプレイヤーにつきキャラクターをひとりっていう制限でないと難しいのだと思う。
[lokai] にゃるる
[Izuna] あっ、今思い出した。質問3.
[Izuna] それぞれに、異なる能力を持つクリーチャを使う場合、一人の人に複数の異能が存在するみたいになるんですけどこれはりですか?
[gallows] 問題ないっス
[Izuna] なんか「赤目のクラピカ君状態」ですけど。
[gallows] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06128.TXT
[gallows] 前野君なんてなんでもできます(w
[sf] どうせ技能自体は比較的万能的に機能するので
[sf] あとはイメージしやすいかが利用のしやすさには繋がります。
[lokai] んむ
[sf] なんでもできると、他のキャラの介入の必然性が無くなるので
[lokai] 強いかどうかと活躍するかどうかって
[sf] 使い勝手としては不便なこともあります
[lokai] かなり関係ないからなぁ
[gallows] そゆこと。
[Izuna] まっ、登場時点は1〜2体ぐらいしか使えないでしょうし。
[Izuna] 後ひとつ、サポート要因として一体だけキャラクターを別にしてもいいでしょうか?
[Izuna] 要因 × 要員○
[sf] 使えるものののイメージと制約をシートに書いとくと分かりやすいですな
[sf] 別キャラだとすると独立した人格で相互の対立もあるようなのはあって良いと思います
[lokai] んみんみ
[gallows] 仲間っつーイメージっスね
[Izuna] gurpsじゃったら本人100cpでつくって仲間を50cpで作るみたいな感じですかのゥ
[gallows] ただまあ、ある程度本体キャラ動かすようになってからでもいいかも
[gallows] あとは他のプレイヤーさんにそれを受け持ってもらうとそれだけで結構たのしいかもしんない。
[lokai] とりあえずひとりつくって
[lokai] 慣れる。
[lokai] うひ
[Izuna] うみ
[Izuna] 2、3日中に今のイメージで一回あげてみます
[gallows] #鏡介と勇那なんかはそんな感じです<他の人に受け持ってもらう
[Izuna] な〜んか、「CCさくら」的になってしまってる
20:58:40 + Kakeru(Kakeru@p84ec90.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんbなんわ
[Kakeru] こんばんわ
[sf] こんばんは
2000/11/07 21:00:00
[lokai] おち〜
[lokai] またぷ〜
21:00:50 ! lokai (ぐるぐる)
[Kakeru] ひとけがない
[fukaRinst] うにゃ
[sf] ながらながら
[sf] 止まったところだね
[fukaRinst] がらがらぽん
[sf] 眠いから頭が回ってない
[Kakeru] ねるべし
[sf] 刺し身があるらしいので食ってからにしよう
[fukaRinst] もう、Win95の再インストールは疲れました
[sf] おつかれ
[fukaRinst] だけどまだおわってない(しくしく)
[Kakeru] おつかれ
[fukaRinst] 短気は損気、ブリキに狸に洗濯機と古人の言葉にもある。
[fukaRinst] (かりかり)
[sf] だいぶ壊れてるな
[Kakeru] なむなむ
[fukaRinst] 想定としては今日の午前中に終わっているはずの作業だったのだが(ぐぅ
[fukaRinst] らてん君〜 早く治っておくれ〜
[Kakeru] らてんくんふぉーえばー
[fukaRinst] 第2段階らてん君
[fukaRinst] ぐれーらてん君
[PaLiLitH] らてん君グレート
[fukaRinst] いかん、古いSF読みしかついていけないネタを振ってしまった。
21:08:21 ! Izuna (EOF From client)
[sf] (;^^)
[sf] らてん君の子ら
[fukaRinst] いちおーアニメ化もされているし、有名な作品ではあるが、若い人はたぶんそのアニメも知らないのだろーなー
[Kakeru] うぐぅ。わからん
[fukaRinst] >レンズマン
[PaLiLitH] 手にレンズ
[sf] 噂によると訳語が現代風になって再訳されてでるという話もあるが
[fukaRinst] ほほう
[sf] 半携帯式放射器がポータブルなんたらになるのだろうか
[sf] 信用単位はクレジットとか
[sf] なったりして(爆)
[fukaRinst] がふっ
[sf] ちなみに二年ほど前にラジオドラマになってCDもでておる>レンズマン
[fukaRinst] おー、そうだったのか。
[fukaRinst] 流石は古典。
[sf] 宇宙斧がスペースアックスとか……ちょっと嫌かも
[sf] にょむにょむ
[fukaRinst] げふ(^^;
[sf] イラストも現代風になるのを想像してみる
[sf] 歯がきらきらしそうなキニスンとか……
[fukaRinst] 訳語をカタカナにすればいいというものではないとゆー好例かも(^^;
[sf] なむなむ
[fukaRinst] (^^;;;
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 探知不能な漆黒の小型艇がステルスボートに意訳されたらどうしよう(おい)
[sf] (まんまだけどさ)
[PaLiLitH] なんとなくゴキブリと訳してみます(ぉ
[sf] 太陽ビームはソーラレイと(違)
[PaLiLitH] がーん。
[Kakeru] どこでわらえばいかわからないのぅ
[fukaRinst] まぁ。
[sf] 負の物質球はネガスフィアのままとか
[fukaRinst] 逆をねらってみよう。
[sf] ほむ
[fukaRinst] 現代物を、とても古くさい用語に置き換えて、違和感をあおってみるとか(ぉぃ
[sf] ほほー
[sf] なんか誰でも知っている面白そうなのないかな
[Kakeru] えヴぁんげりおん(おい
[fukaRinst] ふむ
[PaLiLitH] クローンは複製人間って感じで一つ。
[Kakeru] (ぽむ)ドラえもんとか
[sf] そもそも古臭いネタ引きまくりだったりするが
[fukaRinst] LCLが可呼吸液体とか
[sf] アダムはイザナギですか
[fukaRinst] をを
[fukaRinst] …………エヴァはイザナミ?(^^;
[sf] 「歌は良い、蛭児の産んだ〜」
[sf] 人類は蛭児の子孫だった!!
[fukaRinst] ががーん
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 置き換えるとこんなもんでしょう
[PaLiLitH] 使徒の名前には天孫神の名前がふられると。
[fukaRinst] ふむふむ
[sf] オモイカネとかタジカラオとか
[PaLiLitH] 最後のはスサノヲですかね。
[sf] おお
[sf] ううむ、どうやら古事記ネタにもついていけないらしい
[Kakeru] うぐぅ
[PaLiLitH] 地下には胴体ぶったぎられたいざなぎが
[PaLiLitH] ヒノカクヅチを刺されてるとか。
[gallows] それはなんとなくいざなみのほうが適任っぽい(w
[sf] 天逆矛あたりが良いかも
[PaLiLitH] んいや、実は性転換したいざなみなので
[sf] げふん
[PaLiLitH] ヒノカクヅチで問題なし(ぉ
[gallows] (w
[fukaRinst] ががーん
[Kakeru] うぐぅ
[sf] ターミナルドグマは黄泉平坂ですか
[fukaRinst] をを
[gallows] スゴイ果物とかぶっさいくなのとかがうじゃうじゃ(w<ターミナル
[PaLiLitH] がふー。
[PaLiLitH] ヨモツシコメ(あやなみ)がいっぱい
[gallows] うわ、人気なさそー(笑)
[PaLiLitH] ひゃひゃひゃ。
[PaLiLitH] いざなみのコピーだし。
[PaLiLitH] ある意味。
[gallows] 古事記を新機軸で解釈とかいうと、トンデモくささ漂ってくる。
[sf] なかなか面白いかも知れん
[sf] 新世紀古事記
[gallows] 狭間の新サプリに使えそうだ
[gallows] もといコード
[sf] げげーん
[fukaRinst] いいのー
[fukaRinst] うさんくささ満載だ(w
[Kakeru] うぐぅ
[PaLiLitH] 老人達は五柱の神の名前で呼ばれたり。
[gallows] アマテラスあたりをどこに使うかが興味深い
[fukaRinst] 第三新古都が奈良盆地の中央に(ぉぃ
[PaLiLitH] 長岡京を使いましょう。
[PaLiLitH] 実は地上のアレはフェイクで
[PaLiLitH] 地下にオーバーテクノロジーによる都市が造営されていたのです。
[gallows] アマテラス、ツクヨミ、スサノオの三柱は例の決戦兵器でもいいかもしれない。
[PaLiLitH] 量産型は杖やら袋の神ですね。
[gallows] そして、大御所としてミカドが(w
[gallows] すごく右側のアニメになりそうだ(w
[PaLiLitH] コトアマツカミあたりを黒幕にしたほうが
[fukaRinst] 天皇家がネルフとか(ぉぃ
[PaLiLitH] トンデモ気味でいいかも。
[sf] 予言の書は何がいいだろう。未来記あたりか。
[fukaRinst] 時は皇紀2700年あたりにしておくのかな(w
[PaLiLitH] イザナギの封印を解こうとしたら爆発。
[fukaRinst] そーか、イザナギが再び黄泉比良坂のイザナミに出会うと世界が終末を迎えるのだな(ぉ
[PaLiLitH] あ、老人は建内宿禰でもいいかも(ぉ
[gallows] なんかすごい事になってきたな
[sf] 各氏族の祖先神的に〜宿禰はいっぱいいるから、そのあたりをてけとーにとか
[PaLiLitH] 主人公の父親はイザナギの因子を取り込むもヨモツシコメに喰い殺されます。
[sf] ちーん
[gallows] エンディングは主人公とヒロインが謎の柱をぐるぐると(w
[PaLiLitH] げっふー。
[fukaRinst] がーそ(w
[fukaRinst] もう一回国産みですか(w
[gallows] 妙に抽象的な終わり方が各方面の波紋をよぶ(w
[sf] あれは矛のまわりでなかったっけ
[gallows] 矛だったっけ?
[PaLiLitH] いや
[PaLiLitH] 柱の筈です。
[sf] どうだったっけか
[gallows] 矛はかき混ぜる道具だった気がする
[sf] 柱か
[PaLiLitH] 矛はよっこいせと土地を作ったやつで。
[gallows] 滴り落ちた一滴が淡路島
[sf] かきまぜて滴下すると島ができるのだ
[PaLiLitH] えらくリーズナブル。
[fukaRinst] うむうむ
[gallows] ダイダロボッチのように体をはってほしいものだ(w
[fukaRinst] カレーを煮込んでどろどろになったのをよっこいせと持ち上げるよーに島を作ります(ぉぃ
[PaLiLitH] あ、泣き虫の主人公がしっかりする話なら
[PaLiLitH] あれに三貴子の名前をつけて正解かも。
21:41:09 gallows -> galloWORK
[PaLiLitH] もちろん壱号機がスサノヲ。
[sf] わはははは
[fukaRinst] 零号機がツクヨミ?
[PaLiLitH] そんな感じで。
[fukaRinst] そして弐号機がアマテラスか(w
[fukaRinst] 途中で岩戸に籠もっちゃうと(ぉぃ
[PaLiLitH] げふんげふん。
[fukaRinst] スサノヲは暴走するしのー
21:46:30 Shin-away -> Shin-ya
[Shin-ya] #ただ〜
[fukaRinst] おかー
[PaLiLitH] じゃあ最後の神は黄泉の雷神ですかね?
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[Kakeru] ばんわ
21:48:06 + soutou(~soutou@kusatu3-77.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るる。
[soutou] はいる
[fukaRinst] はいるる
[Kakeru] はいるるん
[sf] おつかれさま
[sf] 飯くってこよう
[soutou] ストームブリンガー!
[fukaRinst] 黄泉比良坂は、出雲の伊賦夜坂という場所に比定されているらしいのぉ。
21:51:53 sf -> sf_away
[soutou] くってら
[fukaRinst] いってらっしゃい
[Kakeru] くらってら
[fukaRinst] ストームブリンガーを?(違
[soutou] なんとかいう技を空振りしてストームブリンガーを出すと
[soutou] 7割減るんだ(謎)
[Kakeru] なぞだ
[fukaRinst] ふむ
[soutou] 確か95の話しだ(ぉぃ
[fukaRinst] 収入が七割減。
[fukaRinst] リソースが七割減るのはやだな(w >95
[soutou] うむ
[soutou] 素晴らしくかみ合わない(w
[fukaRinst] うむ。
[fukaRinst] まるで明治初期の津軽人と鹿児島人のように(謎)
2000/11/07 22:00:00
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] なんだ急に
[fukaRinst] ふむ
[Kakeru] なきたいときもあるんだよぅ
[Kakeru] とかいってみよう(おい
[fukaRinst] そうか。
[fukaRinst] (なんとなく納得してみよう)
[Kakeru] おちます
22:09:46 ! Kakeru (盗賊みかん)
[fukaRinst] では
[soutou] であ
[fukaRinst] ふむ
[fukaRinst] 「シャア専用windows95」
[soutou] 3倍速い
[fukaRinst] 通常の三倍の速度で動きます。
[soutou] 赤い
[soutou] 角がある
[fukaRinst] 最初からリソースメーターが赤いです。
[soutou] ダメだ(w <リソースメーター
[fukaRinst] 角はどこにあるんだろう(w
[galloWORK] ユーザーのあたま
[fukaRinst] がーん
[PaLiLitH] スタートボタンの上方付近に角が。
[soutou] マウスについてくるとか
[fukaRinst] マウスカーソルに角が。
[PaLiLitH] ウィンドウに角。
[fukaRinst] タスクトレイにも角。
[fukaRinst] 一つ一つのファイルサイズも角の分だけ大きくなります(ぉぃ
[fukaRinst] 角のあるファイルを他のWinで読み込むと、貴方のマシンもあっとゆー間にシャア専用に
[fukaRinst] これで完璧(違
[soutou] ウィルスじゃん(w
[fukaRinst] かも(w
[PaLiLitH] そして足がない。
[PaLiLitH] 赤っぽいデスクトップテーマ固定などなど。
[PaLiLitH] さまざまな特徴があります。
[fukaRinst] (w
[soutou] キーボードに
[soutou] 足がついてないんだろう
[PaLiLitH] たまーにディスプレイの前を女の人がよぎったりしますが
[PaLiLitH] 問題ないでしょう。
[fukaRinst] (^^;
[PaLiLitH] エラーが起きると「助けてくださいシャア少佐ー!」(うろおぼえ)
[soutou] 「認めたくないものだな」のほうがいい(w
[fukaRinst] がーん(w
[fukaRinst] 確かにエラーは認めたくない過ちかもしれない(w
[galloWORK] でも声は全部ゲイツサンが直々に
[PaLiLitH] がーん
[PaLiLitH] たどたどしい日本語で?
[fukaRinst] それはいやだ(^^;
[soutou] 流暢な日本語でも嫌だが(w
[fukaRinst] ………対抗して、白いMacが(ぉぃ
[fukaRinst] 「ジョブス、いきますっ」
[galloWORK] 行くな、いい歳して(笑)
[fukaRinst] ばかな事言ってたら回線が落ちた(w
[soutou] きっとジョブズの呪いだろう(ぉぃ
[fukaRinst] うーむ、MacOS Xを入れなければこの呪いは解けないとかいうのかもしれない(w
[galloWORK] (w
[fukaRinst] MacOS X for PC-9821を出してくれたら試してみるんだが(ぉぃ
22:55:04 sf_away -> sf
[galloWORK] 今までのMacOSよりはいれやすいかもしんない(w
[fukaRinst] BSDがコアでしたっけ。
[galloWORK] まあNeXTすから
[sf] Open Stepがコアではなかったのか
[fukaRinst] ふむ
[sf] あれはカーネルはMachですね。マイクロカーネル。
[sf] OS技術的にはLinuxやFreeBSDより十〜二十年後の技術かな(爆)
[fukaRinst] ふむふむ
[sf] # どっちもモノシリックカーネルだからね
[fukaRinst] 確かに(^^;>モノシリックカーネル
2000/11/07 23:00:00
[fukaRinst] しかし、こう新しいマシンが安くなると、古いマシンを再生利用出来るようなOSってなかなか商業ベースに乗りにくいのだろうなー
[sf] IBMのリサイクルウェアとか
23:01:24 + Kakeru(Kakeru@p84ec48.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaRinst] おか〜
[fukaRinst] ふむ>IBM
[Kakeru] こんばんわ
23:04:23 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
23:05:59 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
23:06:18 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] わだいがない
[fukaRinst] HA06の方は動いてますの
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] いまごろ電車が通過している
[Kakeru] 電線がないんでディーゼルだけど
[fukaRinst] ふむ
[Kakeru] めずらしい
23:13:02 + Cat-Tail(~edw@sendai27-211.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:13:42 Cat-Tail -> Wait-Tail
23:17:09 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たりゃいまー
23:17:23 + K_DASH(~k_dash@ppp05-361.din.or.jp) to #kataribe
[fukaRinst] こんばんわ〜
[K_DASH] ぴょ
[Kakeru] にょ
[OTE] るんるんはTRPGの壁に突き当たってますか?
[Kakeru] ごちーんとな
[OTE] ばんわ>K-DASH
[OTE] がんばれ、そこ抜ければ後は楽よ。
[OTE] >るん
[Kakeru] うぐぅじゃよ
23:23:56 Wait-Tail -> Eat-Tail
[OTE] ガソバレ
[Kakeru] わだいがない
[OTE] 話題か。
[OTE] かけるん浮気する。
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] そんなかいしょうはない
23:31:56 + K_D_Ex-S(~k_dash@ppp05-386.din.or.jp) to #kataribe
[OTE] 浮気して、煌さんの気を引くのよ。
[OTE] おきゃー>K-DASH
[K_D_Ex-S] ただー
[Kakeru] にせこー:「ふーん。ふぇちにも彼女ができたか」
[Kakeru] 完
[Kakeru] でおわりそうだ
[OTE] いあ、はりにゃの反応からすると上手くすれば、結構嫉妬を煽れるみたいよ?煌さんもかけるんの事意識してるみたいだし。
[Kakeru] そーかのー
[hari] すまんが
[hari] 現段階で、浮気をにおわせて気を引くと言う高等テクニックは
[OTE] にょにょ
[hari] やらんほうが良いと思うぞ(w
[sf] まーね
[OTE] そーなのか(^^;
[sf] そも信頼関係なり感情の縛りがない状態では無意味じゃよ
[sf] つーつーつー
[OTE] 真正面から、指輪持って告白じゃよ!
[sf] あとまあ、そうやって引けるタイプでもないと思う>煌は
23:37:40 + Licorice(~D-priest@ppp1111.wbs.ne.jp) to #kataribe
[K_D_Ex-S] 男前だ(笑)
[OTE] そーにゃのか。>煌
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] がんばれかれーまじゅつし
[OTE] ばわ>Licorice
[hari] どっちかと言えば
[sf] 裏切られたと思ってそれでもついてこうなんてのは、よほど自信が無いか集ゃくしてないとねー。
[sf] 集ゃく→執着
[hari] 押え役と言った感じの人の方が
[hari] 良いかも
[Kakeru] 押え役
[Kakeru] きーぷくん?
[sf] 暴走を止めてくれる人か
[PaLiLitH] 制御システム
[hari] お兄さんタイプ
[galloWORK] 麻樹さん
[Kakeru] かけるんではとまらんぞ物理的に(ちーん
[OTE] 叱ってくれる人
[fukaRinst] (^^;
[galloWORK] 前野君
[Kakeru] まえのくんでとまらないならだれでもとめられないぞ
[galloWORK] 鐘の時
[hari] ……
[galloWORK] 鐘の字
[hari] まぁ、とまるにはとまるが
[Kakeru] あとはFTさんぐらいじゃなかろうか
[hari] 悪友という感じだ
[galloWORK] あとお兄さんタイプっつーと
[OTE] うーん。物理的云々より、身を呈してくれる人ってのが欲しいのかもしれんよな。
[hari] >かねやん
[Kakeru] <ふーいーん(おい
[OTE] え?なんでそこまでしてくれるの?みちあな
[hari] FTさんは、近所のおっちゃんって感じか(ぉ
[Kakeru] まえのくんはおにいちゃん(めもめも
[OTE] 男性的な頼れる人。……碧さん?(爆)
[hari] ふぅ
[hari] 暑苦しいのはイヤ
[fukaRinst] 碧………頼れないぞ(w
[OTE] わがままだ(笑)まぁ猫だししゃーねーか?
[Kakeru] なんちゃん(おい
[fukaRinst] 暴走しっぱなしだから止めもしない(w
[hari] 一緒に居ると、誰かの助けが欲しくなる人では有る
[hari] 別に、かけるんが好きにならなくてもいいんだがな〜(w
[Kakeru] うぐぅ
[OTE] かけるん、がんばれ男の見せ所だ!
23:48:24 + so_do(~so_do@dmax001-pool24.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] そーどさんだ
[soutou] ばわ
[Kakeru] ただれてまっか?
[so_do] こんばんは
[OTE] ばんわー>so-do
[fukaRinst] こんばんわー
[Kakeru] 男の見せ所
[Kakeru] どのへんをみせるのだろうか?
[sf] 自分で考えてみるのだのだ
[Kakeru] うぐぅ
[OTE] 間違ってもズボンを脱いだりしちゃ駄目だぞ?
[sf] 色々読んでるんだから、それくらい自分で思いだすのだ
[Kakeru] (けっとばし〜)
[OTE] (ぎゃわー)
[Eat-Tail] まぁ、かけるんだからなぁ・・・・(゜▽、゜
[OTE] あれだよ、ちょっと普段と違う顔見せたりするだよ?
[Kakeru] かけるんのおとこのみせどころ
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……(しーん)
[hari] まぁ、おてさん
23:52:41 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p106.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] とりあえず、本人に考えてもらいましょうよ
[soutou] ばんわ
[Kakeru] こんばんわだよ
[OTE] ばんわー>Saramari
[Saramari] ばわ
[so_do] こんばんは
[OTE] んだねー。壁は自分で乗り越えないと、意味無いしね。>hari
[Kakeru] うぐぅ
[Saramari] 今日もかけるんねたか
[hari] です
[Kakeru] ぐぅ
[Kakeru] しょうめんからあたっく
[soutou] 吶喊
[K_D_Ex-S] 読めない(笑) > 弟子
[soutou] とっかんです(w
[Kakeru] どっかーん
[hari] まずは、斥候だ
[K_D_Ex-S] IMEで2個目に出てきたわ(笑) > 弟子
[hari] 先遣隊を送るのだ
[OTE] 吶喊
[Kakeru] 突貫
[Kakeru] 斥候をだして煌の様子を探るんだ(であっているのだろうか?
23:58:40 + MakotoK(~trap@x51-156.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おげー
[OTE] やう>makoto
[MakotoK] こんばんわ。はじめまして。
[Kakeru] こんばんわ
[sf] こんばんはー
[K_D_Ex-S] ぴょ
[sf] ご存じの通りここも公開ログですんで、よろしゅー
[Kakeru] そうだったのか
[MakotoK] しばしLogみたりしてたのですが、面白そうだったのできてみました。
[MakotoK] 了承>御大
[PaLiLitH] 吶喊は自前登録しました。
[OTE] そーじゃよ。わしもここじゃと下ネタ自粛してるじゃろ?>公開>るん
[hari] はじめまして、なのですね
[PaLiLitH] なにげにATOKには入ってなかったですよ。
2000/11/08 00:00:01 end