語り部IRCログ #kataribe 2000-11-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-11-05をご活用くださいませ。

2000/11/05 00:00:00
[AL] とまってるな
00:05:15 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p106.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふむふむ
[sf] 目撃者の記憶隠滅にも使えそうだ
[sf] いんでないかな、こんな感じで>朱晃
[hari] ふむ
[Kakeru] 教職技能13LV?(おい
[hari] MCやろうだな>朱
[AL] #普通の教員が技能値10 染木先生は技能値13+特徴3 ……やっぱすごいぜ(笑)
[hari] 朱:(ぎりぎり)>チンピラどたまを釣り上げながら食事中
[hari] #もがいていたチンピラの身体が弛緩する
[hari] 朱:「けっ、カスが」
[hari] SE:どさっ
[hari] とかゆー食事風景が、週に一度は
[TOURUI] (^^;;;;
[hari] #チンピラ君は、次の日から
[hari] #暴力キライ、刃物を見ると身体が固まっちゃうほどの恐怖心を見せる
[hari] #ないすがいになりましたとさ
[TOURUI] イイヒトじゃん(w
[hari] <行きがけの駄賃
00:14:26 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[sf] (;^^)
[hari] トラウマ植え付けて
[TOURUI] 『食事』の対象によっては食中りをすることはあるのだろうか(ぉぃ
[hari] 悪夢を植えた上で、それをわざとオブラートに包んで
[hari] 熟成させる(ぉ
[TOURUI] がーん(w
[hari] 曖昧な方が
[hari] 記憶の再構成がされやすいさ
[Kakeru] あくまはりにゃだ
00:17:57 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p147.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shinjikka] ちゃわ
[hari] だって、はっきりした記憶にしちゃうと
[hari] 床着し難い
[hari] 今まで持ってる記憶と拒絶反応が起きるしね
[hari] 霞を見通そうとする者は
[hari] 見えてはならぬモノまで見てしまうものなのだ
[hari] にゃ、しんちゃ
[hari] 玉子焼いてきます
[hari] とめちゃってすまんにゅ
00:26:55 + Makoto(~jupiter@pppb25.st.rim.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
[TOURUI] なにを止めたのだろうか?
00:28:20 + mimimi(~izumi@plk1-43.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みゅう
[soutou] ばんわ
[mimimi] こんばんわです
[TOURUI] わわ
[mimimi] うーむ
[mimimi] 止まってそうだ
00:32:26 Ten_Funi -> Ten-Rou
[Kakeru] めいどさんがほしいです
[mimimi] ふむ
[hari] めいどさんね
[hari] 前野:「ほんとに欲しいなら、せわしないでもないけど?」
[mimimi] どんなのがでてくるのだろう
00:35:48 + theta(~JBE00525@ddi02162.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[theta] こんばんは
[hari] 答えがない
[mimimi] ほんとには欲しくなかったのだろう
[gallJicca] セッション楽し気だ
[gallJicca] いいなあ
[mimimi] なるほど
[mimimi] だからこっちが静かなのか
[sf] けろりんぱ
[haieda] みゃみゃみゃ
[mimimi] なぞの呪文か
[mimimi] みみみ
[hari] 朱晃
[hari] とりあえず出来上がり
[hari] よどよど
[gallJicca] めでたい
00:44:28 + mihael(~mihael@KUNca-0216p93.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
00:45:09 + Kakeru(Kakeru@p84ec02.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おか
00:45:46 Ten-Rou -> Ten_funiR
[hari] 珈琲やさんの店番です
[Kakeru] うぐうx
[Kakeru] いんぼうだ
[hari] なにがだ(w
[Kakeru] ただのコーヒー屋ではあるまい(おい
[hari] ただの珈琲屋です
[gallJicca] ふむ
[Kakeru] XYZとかいうコーヒーはないのか
[gallJicca] 新しいたまり場になるかもしれない
[gallJicca] 澱み系メインだが(w
[hari] 澱み系の?(w
[mimimi] よどみ系コーヒー屋
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[mimimi] おつかれです
00:50:41 ! Kakeru (ふだん着みかん)
[hari] 朱:「はいよ、らっしゃい」
[hari] #コーヒー屋のメニューだけは料理が上手くなったり(w
[gallJicca] #澱み系の前野君的存在に(w
[hari] #いやな存在になってしまった(w
[gallJicca] 麻依子:(カランカラン)
[gallJicca] 麻依子:「ども(礼)」
[hari] 朱:「おう、歌姫。良く来る金があったな」
[mimimi] #店の主人の台詞なのだろうか(^^;
[hari] #ただの店子兼居候兼店番だから
[hari] #暴言はきまくり
[mimimi] #口の悪さもまた魅力か
[gallJicca] 麻依子:「珈琲一杯くらいならなんとか(精一杯」
[hari] #珈琲は美味いぞ
[hari] 朱:「クックック……無理すんな(こぽこぽ…)
[hari] 朱:「俺の飲み残しだ、よけりゃぁ飲みな」
[hari] #店番と言っても
[hari] #自分用の珈琲煎れて、雑誌か新聞読みながら
[hari] #椅子にふんぞり返ってるだけだし(w
[gallJicca] 麻依子:「ああ、もうしわけない。ここはあったかいから助かるんですよね」
[mimimi] #今までに無い場所かも
[hari] #いちおう、『あげは』という喫茶店です
[gallJicca] 麻依子:「(ギターをおいて椅子にうずくまるように座る)」
2000/11/05 01:00:00
[gallJicca] #外は結構寒かったらしい
[hari] #たまに、2m近いの大男が、ひまわりのエプロンして店番してます
[gallJicca] #今のとこ常連らしいのは柄の悪い女と色眼鏡の探偵か(w
[gallJicca] #煙草の煙りがもくもくしてそうだ(w
[hari] #あとは、貧相な歌うたい
[gallJicca] #流行ってなさそうな気配満点
[hari] #まさしく、趣味の物件だ(w
[mimimi] #商店街?
[hari] #外れっぽだろう
[mimimi] #ふむ。たしかに澱み系だ
[hari] だべ?(w
[mimimi] #前野君ファミリーと関係なさそうね
[hari] まったく関係ないね
[mimimi] しかしまぁ
[mimimi] でかい(^^;
[PaLiComa] インベーダーでも置いてれば環は行きそうです(ぉ
[mimimi] インベーダーの机はありそうだ
[hari] う〜む
[hari] 一応、店自体はまっとうな予定だったのに(w
[hari] たまの店番がまっとうじゃないだけで(ww
[PaLiComa] よどみーズが客ですから。
[gallJicca] なんかもはや地下にあるイメージなんだが(w
[PaLiComa] 自然と店が特異点化されます。
[gallJicca] 昼は喫茶店夜はバーとか(w
01:11:06 + Hisasi(~hisayan@z211-19-78-36.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] にょ
[mimimi] こんばんわです
[gallJicca] ちわ
[hari] にゅ〜
[Hisasi] ういうい
[Hisasi] UOつながらぬー(びー)
[gallJicca] 魔の巣ってかんじ<笑うせ〜るすまん
[hari] マスターは紅茶党。朱は、珈琲党ってほどじゃないが、なぜか煎れるのは馬鹿ウマ
[hari] ってのはどうだ
[hari] どっちにしても
[hari] 客は澱みーズだろうが
[hari] 店番してない時も、朱は店で珈琲飲んでそうだし(w
[sf] ただ飯ぐらいだ
[hari] ふはは
[hari] ほら、柄の悪い客を追い返したり
01:18:52 + Makoto0(~jupiter@pppa96.st.rim.or.jp) to #kataribe
[hari] 用心棒
[gallJicca] でも現に柄の悪い客ばっかりだ(w
[sf] 柄の悪くない客を入ってこれなくしたり
[sf] するんだな
[mimimi] マスターが何者なのだろう
[hari] 普通のおじさん
[gallJicca] 麻依子:「……ふう(ようやくあったまってきた)」
[gallJicca] 麻依子:「客、少ないですね。どこも楽じゃないか」
[_Sid] マスター:「この静けさが好きでマスター続いてるものです」
[gallJicca] 麻依子:「あはははは、趣味人すねぇ」
[_Sid] マスター:「あなたも、この静けさが好きなのでは?」
01:31:09 mimimi -> mimidraw
[mimidraw] #みゅう。そろそろ活動開始(がさごそ)
[gallJicca] 麻依子:「好きですよ、雑踏もその合間の空白も」
[haieda] #はむすたーのような。
01:32:30 ! mihael (CHOCOA)
[hari] マスターは、異能者じゃないので
[hari] ついでに、異能に付いて知ってる人でもないので
[_Sid] ふむ
[hari] 趣味の人なだけです
[Hisasi] うい
01:35:17 + theta0(~JBE00525@ddi02139.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ではブリタニアの世界に返りまっす
[Hisasi] 帰りますだ
[hari] いってらっさい
[_Sid] 難しいですなぁ・・・
[gallJicca] いってら
01:35:32 ! Hisasi (CHOCOA)
[_Sid] いってらっしゃい
[hari] 誰でも彼でも、関係者はみんな異能者ってのはね
[gallJicca] そうね
[_Sid] ですね
[hari] 例えば、マスターが普通の人なら
[hari] 万が一にもないような気がする事にしておいての話だけど
[hari] 朱が、精神操作して、無理矢理住み着いてるって邪推も
[hari] 出来るわけよ(ぉ
[_Sid] ・・・
[AL] おちます
[AL] ではー
[_Sid] またね〜
01:38:44 ! AL (CHOCOA)
[hari] うら若い女店主とかだと
[hari] まぁ、良いか
[hari] そろそろ寝ます(ぉ
[PaLiComa] おや゛すみなざい゛。
01:47:32 ! Makoto0 (しーゆーあげいん☆)
01:49:58 ! toyolina (CHOCOA)
01:57:54 mimidraw -> mimimi
[mimimi] みゅう
[mimimi] いまいち
[sf] ふむ
[sf] すぐにDCCでないなら、飯食ってくるけど
[mimimi] いや
[mimimi] アップするようなのではないのでー(^^;
[sf] (;^^)
2000/11/05 02:00:00
[mimimi] 意識しすぎなのだな、うん
[mimimi] まぁ、またがんばればよし
[sf] であ
[sf] めし
02:03:53 sf -> sf_away
[BallMk-2] くってらー
[mimimi] いってら
02:04:13 Ten_funiR -> Ten-Rou
[haieda] てら。
[Ten-Rou] #落ちますです
02:04:33 ! Ten-Rou (現在ふにカタソにはまっています...)
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] 他の人のイラストを見てなごもう
[TOURUI] ねるね
02:09:12 ! TOURUI (くた)
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] 由摩ちゃんの14がらぶりぃ
[gallJicca] おやす
[BallMk-2] みゅー
[OTE] 寝ます。ゴメンなさい(^^;>All
02:11:33 OTE -> OTE_ROM
[gallJicca] おつかれさま
[mimimi] おつかれさまですー
[mimimi] そろそろ皆さんお休みか
[gallJicca] 麻依子:「(すたすた……ストン)」
[gallJicca] 麻依子:「(ギュイーンギュイン)」
[gallJicca] 麻依子:「アァー……あ、あー、ウィー」
[mimimi] #楽器の練習の様子
[gallJicca] 麻依子:「きみに好かれたかったのよ実は、それで完璧になろうとして、でもそれができる程強くもなくてね」
[mimimi] #おお、鏡介さんとダミアンだ
[gallJicca] 麻依子:「あ゛ァァァァーァ!! それでどうした!(ジャカジャンッジャカジャーン)」
[gallJicca] #キレた(w
[gallJicca] ダミアンっす(w
[mimimi] #玉緒さんのバナーまで(^^;
[soutou] #展開の突然な曲だ(w
[soutou] #わりとすきな系統の曲かもしれん(w
[haieda] #いいぞ(w
[gallJicca] #
[gallJicca] #なんか受けている(w
[gallJicca] 麻依子:「(ハァハァ……ぐびぐび)」<ミネラルウォーター
[gallJicca] #どうやらヤケッパチ気味に前向きな曲が多いらしい(w
02:20:51 theta0 -> taro
[PaLiComa] #デスクリムゾン風味ですね(ぉ
[gallJicca] #なるほど、確かにそうだ(w
[PaLiComa] #「上から来るぞ」って言って上に行ってるし。
[haieda] せっかくだから。
[soutou] 前向きだよね(w <せっかくだから
[gallJicca] 消極的に前向き。
[PaLiComa] 前のめりに倒れる。
02:26:19 BallMk-2 -> Ballsleep
[soutou] おやすみー
[Ballsleep] さて寝ます
[mimimi] おやすみなさいです
[haieda] おやすみです
[gallJicca] おやす
[mimimi] #びじゅあるひらったーは素敵
[PaLiComa] おやすみなさい。
[gallJicca] #うは(w
[PaLiComa] #フラメンコをおどろう。
[soutou] 情熱的な感じです
[soutou] ラテン系
[soutou] 力強いステップ
[PaLiComa] そんなひらったー。
[soutou] 歯の浮くようなセリフも平気とか(ぉぃ
[PaLiComa] バラをくわえて迎えに行きます。
[gallJicca] それはたぶん熱があるんだ(w
[mimimi] よくみると「(J)」がついていない(おい)
[soutou] うーむ
[soutou] あれだ
[soutou] きっと
[soutou] 突然、ラテン系な人になってしまう病とか薬とかがあるんだよ(ぉぃ
[soutou] みんな、ラテン系になるんだ(w
[haieda] ラクーンシティに蔓延。
[gallJicca] そんなバイオハザード
[mimimi] 銃をうったあとでステップ
[soutou] 比較的平和だが(w
[gallJicca] 敵がみんな陽気
[haieda] 迫り来るラテンな男達。
[mimimi] 陽気なタイラント
[soutou] なんだか怖くないぞ(w
[soutou] あるいみとても怖いが(w
[gallJicca] でも序盤から動きがはやいので難易度は高め
[soutou] 動きは速いけど妙なステップ踏んだり、気取ったポーズとったりするので
[Shinjikka] #ねます、おやすみー
[haieda] とつぜん手を取ってキスされたり。
[soutou] じつは簡単とか(w
02:34:35 ! Shinjikka (起きてても灰なんですよ……(爆))
[mimimi] 人前で踊るのが恥ずかしかったS.T.A.R.Sのメンバーはヨーロッパに脱出
[haieda] 情熱的に抱きしめられたりするんだ<タイラントに
[mimimi] 少し踊りたかったジルさんだけ、ぎりぎりまで残ったのだ
[gallJicca] 珍妙なゲームだ、きっと売れるぞ(w
[soutou] じつはダンスバトル?(w
[mimimi] おつかれさまですー
[haieda] スペースチャンネル5みたいなノリだな。
[haieda] 良い作品であった(w
[mimimi] 躍りで人質を救うゲームでしたっけ
[haieda] 視聴率を稼ぐために異星人を抹殺するゲームです(w
[soutou] そこだけ聞くと
[haieda] 後半かなり燃える展開のスペオペで
[soutou] スマッシュTVみたいだな(ぉぃ
[haieda] 私は大好きです。
[soutou] ふむ
[mimimi] ドリームキャスト……しばらく弟に借りてた
[haieda] 一時期キャリバーとあればっかやっていた。
[soutou] 今日久しぶりにキャリバーをやった
[haieda] ほむ。
[soutou] トカゲさんがらぶりー(ぉぃ
[haieda] アイヴィーが使いこなせないんだ。
[haieda] ガリアンのファンなのに。
[soutou] どのキャラも使いこなした事がない(w
[haieda] メインはヴォルドだった(ぅぅむ
[gallJicca] 僕はナイトメアを使っていた
[soutou] セルバンテスが好き
[soutou] 船長スタイル以外は却下
[haieda] こんかいもエッジマスターモードが欲しかったのだ。
[soutou] どんなんでしたっけ?
[haieda] 武器が変わるやつ。
[soutou] ソンミナが斧持ったりするんだろうか?
[haieda] ソウルエッジじゃ、ハルバードとか持ってたな。
[haieda] ファンが光の剣とか振り回すし。
[soutou] 一応、武器の形は変わるみたいだけど
[soutou] ああ
[soutou] 確か
[soutou] 武器セレクトはあったような
[haieda] うん。PS2版が出たら、是非復活希望。
[mimimi] なるほど
[mimimi] ソウルキャリバーか
[mimimi] ガリアンの意味がわかった(笑)
[haieda] ガリアン大好きなのだ。
[haieda] マーダルさまーっ。
[soutou] ガリアンといえば、昔からWIZシナリオ3のヨワヨワ海賊団と相場が決まっている(ぉぃ
[mimimi] 頭のでかい禿げた人だ(´▽`)
[mimimi] ヴォルドがかっこいい
[soutou] 次は是非、魔人クンペトクーとかいう人をキャラで使いたい(w
[soutou] なにしろ、名前がステキだ(ぉぃ
02:57:05 taro -> theta
[mimimi] セルバンテス
[haieda] かっこいいのだ。
[soutou] ナイスミドル
02:59:35 sf_away -> sf
[gallJicca] おか
[sf] ごちそーさま
[soutou] 邪悪だけど(w
[haieda] おか
[soutou] おか
[sf] 人質無事解放のニュースをみながらの食事でした
[soutou] アイヴィーの父親
2000/11/05 03:00:00
[mimimi] 海賊さんですか
[sf] しかしこー、むしろ。ミネラルウォーターでなくて、水道水(よその家)とか<麻依子
[gallJicca] じゃあ、自称ミネラルウォーター(w<一度使ったペットボトルを使いまわしてる
[haieda] 金属くさいミネラルが沢山。
[sf] 澱んでるぜ
[sf] 水が(おい)
[haieda] 最近はやりの亜鉛とかも豊富。
[gallJicca] 濁り系(w
[sf] 酷い話だ
[gallJicca] どうやら、住まいは線路沿いのオンボロアパートで、家の方が地下道より寒いのでなかなか帰りたくないと言う有り様らしい(w
[sf] (;^^)
[gallJicca] 体温が極端に低いので冬は恐ろしく寒く、夏は腐敗と戦わなければならない
[soutou] だめじゃん(w
[gallJicca] いいことなしだ(w
[haieda] 気の毒なことになっている(w
[haieda] もっとザベル並に直してあげなさい(w
[soutou] あんまり腐ってると不死者だと思われるなりよ(w
[soutou] 実際、そうなんだが(w
[gallJicca] 定期的に鏡介あたりに腐敗防止の魔術をかけてもらうとかしないとならないんすかね、特に夏は。
[soutou] 防腐剤を飲用とか(ぉぃ
[gallJicca] ああ、難儀だ
[haieda] 仁丹の容器にシリカゲルが入ってたり
[gallJicca] 不死人も楽じゃないよ、もっといたわってくれ(w
[soutou] ひらったーの仕事も大変なんだ。理解してくれ(w
[gallJicca] いきなり澱んだ人とばかりつきあいだしてしまったので、
[gallJicca] もう少し普通の友だちがほしいとこだ(w
[sf] (;^^)
[soutou] 普通の友達……
03:15:43 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[soutou] とりあえず、現状で普通に分類されるのは誰だろう(w
[soutou] 実は少ないんじゃないだろうか?(w
[haieda] 彩花:(欄外で手を振ってにこにこしている)
[gallJicca] ああ、澱みの姫(ホープ)がにこにこしてる
[soutou] SE:ずきゅーん
[gallJicca] あっちにいっちゃだめだ(w
03:17:09 + Ryu(~ryu@ppp18-013.din.or.jp) to #kataribe
[haieda] よどぎみ。
[soutou] ばんわ
[haieda] わわ。
[gallJicca] ばんわ
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] ふーむ。ナムコのサイトをうろうろ
[Ryu] こんばんわぷぅ
[Ryu] 部屋が修羅場です(^^;
[haieda] ……部屋に天竜鬼神衆が降臨しているらしい。
[Ryu] 模様替えはかなり無謀だったらしい(^^;
[Ryu] 自作ラックを拡張するべく荷物を下ろすんですが……コレが(w
[gallJicca] ああ、それは一週間くらいかかりそうな計画っすね(w
[Ryu] とりあえず下段部分を攻略中ですが(^^;
[Ryu] すごい量のアイテムと埃に苦戦中(^^;
[Ryu] あと、ケーブルジャングルに(^^;
[soutou] 切れ切れ
[soutou] すべて切っちまえ(w
[gallJicca] そんなパンクな(w
03:30:52 ! theta (おやすみなさい。うじゃうじゃ。)
[Ryu] 切れないにょ〜(^^;
[Ryu] コレを切ると大変なことに(w
[gallJicca] 血が出るとか(w
[soutou] 切れ切れ切れー!
[soutou] そして、あとからつなげ(w
[soutou] 状況を支配するのは自分自身だ!
[Ryu] もう、どれがどのケーブルか分からないのだよ(笑)
[haieda] 切ってみて落ちたのが繋がってたものだ。
[Ryu] LANとか電話とかTVとかスピーカとかRGBとか光とか同軸デジタルとかコンポーネントとかACアダプターとか電源とか(汗)
[soutou] じゃあ、全部引きぬけ! そして差せ!(w
[Ryu] 撤去しつつ作業進行中
[soutou] うおー
[mimimi] 想像するに
[soutou] たばこがきれた
[mimimi] 足の踏み場が無い部屋なんだな
[soutou] なんてこった、神様、これはあまりに残酷です(ほろほろ)
[gallJicca] ふうむ
[gallJicca] 買いに行くには寒いですな(w
[Ryu] ひどい有様だ
[sf] うちはまだCPUとHDDが届いてないので、箱積みのままだ
2000/11/05 04:00:00
[haieda] ああ、腹減った。
[mimimi] たしかに
[gallJicca] うむうむ
[gallJicca] おお、もうすぐ新マシンっすねー<CPUとHDD
[Ryu] おおっ
[Ryu] TVがPCに写った
[Ryu] なんか感動
[mimimi] ビデオ入力
[_Sid] TVチューナー買ったのですか
[Ryu] うい
[_Sid] 僕も先々週TVチューナー買いました
[_Sid] ソーテックだからかよく分かりませんがPCIポートがどう考えてもズレていたので力で押しこみました
[_Sid] TVチューナーが壊れるか壊れないかの狭間で買ってきたばかりなのによくあんな快挙に出たなとおもってます
[Ryu] ふむ
[Ryu] 640*480だと異様にCPUパワー喰うな
[soutou] パソコンは力技が命
[Ryu] やはり320*240がちょうど良いのか
[soutou] 精密機器だと思ったら負けだ(w
[Ryu] (w
[Ryu] そんな門だな
[Ryu] 1600*1200のデスクトップだと320*240のTVはかなり小さい(笑)
[soutou] ロックで殺せー!(ギターウルフ)
[haieda] 光の剣。
[haieda] ジオイド弾。
04:17:36 ! Ryu (再起動〜)
04:26:15 + Ryu(~ryu@ppp18-029.din.or.jp) to #kataribe
04:26:22 fukaAway -> fukanju
[fukanju] たら〜
[sf] おつかー
[_Sid] おかえり
[Ryu] んーむ
[Ryu] TVソフトがベータなだけに不安定だ(^^;
[_Sid] ふむ
[soutou] もう4時
[soutou] みんな早起きだ(ぉぃ
[fukanju] もう4時か
[Ryu] ううむ再起動
[mimimi] 目覚ましが鳴って、びびった(^^;
04:29:42 ! Ryu (再起動〜)
04:34:20 + Ryu(~ryu@ppp18-033.din.or.jp) to #kataribe
[gallJicca] ふかんじゅさんもキャラシーながすのだ(w
[fukanju] にゅ?>キャラシー
[gallJicca] 碧さん
[fukanju] おぉ
[fukanju] …………詳細全く決めてないな(ぉぃ
[gallJicca] 変な人だと言うことはよくわかった(w
[fukanju] 名前も決めないとな〜
[gallJicca] 年令も謎
[fukanju] 碧(あお)(本名不明)
[gallJicca] コードネームかなんかなんすね
[soutou] さて
[soutou] わたしはねまする
[soutou] おやす
[gallJicca] うぃ、おやす
[fukanju] 年齢:20〜38のどの年齢といっても通用する見かけ
[fukanju] おやすー
[mimimi] おやすみなさいです
[haieda] おやすみー
[gallJicca] 全部不詳で通す(w
[fukanju] 本人が忘れているのかもしれない>自分の名前(w
04:41:33 ! soutou (はぁどぼいるどは難しい)
[sf] 本名はソーラーブルー
[sf] (おい)
[fukanju] 碧:「(はははははっ)細かいことは気にしては大人物にはなれんぞっ」
[sf] 改造人間だ(えっ?)
[fukanju] がーん
[fukanju] 碧の一族。
[fukanju] 面倒なので代々子供に名前を付けていない(ぉぃ
[gallJicca] 朱の一族の対なんだな(WPみたいになってきた
[sf] げふん
[fukanju] 生年月日もいーかげんにしか記録していないので、冬生まれであることしか判らず(ぉぃ
[fukanju] <本人にも
[fukanju] 異能をなんにしよう(w
[gallJicca] 異能も忘れてしまった(w
[mimimi] 走り去る:13
[gallJicca] なんかあった気がするのだが……おもいだせん
[fukanju] 大雑把:13(ぉぃ
[mimimi] 大ざっぱは特徴のような気がする(笑)
[fukanju] 全てを大雑把に切り捨てる異能(ぉぃ
[fukanju] 大雑把攻撃:13 (何かをとにかくぶっこわせるみたいだ) 大雑把自己防御:13 (とりあえず、当たっても気にならないみたいだ)
[fukanju] とかかのー
04:48:32 ! haieda (うむ。きょうは長かった。)
[mimimi] いやん(^^;
[gallJicca] イカス
[gallJicca] メチャメチャ筋肉かきがいありそうなキャラだ
[fukanju] 大雑把自炊:13 (たべていけるらしい)
[fukanju] とかが生活技能につくのだな(ぉぃ
[sf] げふう
[fukanju] うーむ。
[fukanju] やはり、ホームレスかのぉ
[mimimi] 下手にアパートとかに住んでると、うるさくて追い出されるよ(笑)
[fukanju] 線路の下に段ボールハウス。
[fukanju] 碧:「うむっ。列車の音にはまけんぞっ。発声練習だっ」
[mimimi] 不憫だ(^^;
[fukanju] とかいって、更に喧しく(ぉぃ
[fukanju] ふむ
[gallJicca] 麻依子:「ああ、なんか今日も外がうるさいし……」
[gallJicca] 線路のすぐ下のオンボロアパート
[fukanju] 碧:「うーむ。列車ごときに発声で負けるわけにはいかんっ!!」<外
[gallJicca] 麻依子:「やかましい!(窓から空き缶なげつける)」
[gallJicca] 麻依子:「(ざざっ)」(そっこうかくれる
[fukanju] (こーん、からんからん)<後頭部に命中
[gallJicca] 嗚呼、普通の友だちが欲しい(w
2000/11/05 05:00:00
[fukanju] 碧:「(空き缶を拾い上げて)おおっ。これぞ天からの祝福っ。さぁ、次の列車よっ、次こそ目にものみせてくれるっ」
[fukanju] <張り切ってるし
[gallJicca] #全然効いてないし(w
[fukanju] 誰にも止められないポジティブシンキング:3
[fukanju] ぐらいの特徴でいいかな(ぉぃ
[gallJicca] 無敵じゃねーか(笑)
[gallJicca] その3つだけで
[gallJicca] いきなり最強クラスのキャラに
[gallJicca] すごいぜ
[fukanju] 一般常識:6 とか 対人関係配慮:6 とかゆーあたりが(ぉぃ
[fukanju] …………歩く迷惑とも言うかもしれない(^^;
[gallJicca] やあ、タイプ名も決まった(w
[fukanju] がーん(w
[fukanju] まー。
[fukanju] こー、役に立つわけでもないし万能でもない(爆)
[gallJicca] わはは
[sf] ステキだ
[Ryu] 模様替えは大量の埃に阻まれとん挫(笑)
[Ryu] 朝になったら掃除機を投入して殲滅せねば
[fukanju] うーん。実に大雑把なキャラシートになりつつあるな。
[sf] (;^^)
[sf] ケーブルのすきまに溜まったホコリか
[fukanju] とりあえず、一寝します(^^;
[sf] おやすみー
[Ryu] おやすー
[fukanju] ”ケーブルのすきまに溜まったネコ”に見えた(
[Ryu] (w
05:16:56 fukanju -> fukaSleep
[mimimi] 紫苑ちゃんか
[gallJicca] おやすー
[mimimi] おやすみです
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/HAD06_04.HTM
[mimimi] なんとなくうろうろ
05:19:14 ! Ryu (再起動〜)
[mimimi] はりにゃ、もっと増補しちくり(笑)
[sf] ぽりぽり
[gallJicca] http://www.hatake.co.jp/~egu/flower.html
[gallJicca] 関連URL
[sf] http://www.kt.rim.or.jp/~ikegami/albam/albam.htm
[sf] も関連だな
[mimimi] 誠実で礼儀正しく、努力家らしい。
[mimimi] 同じ誕生日の人がこれだけいるとは……(まぁ、あたりまえなんだけど)
05:25:10 + Ryu(~ryu@ppp18-046.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] おかです
[Ryu] うい
[mimimi] なおさみさんとこだ
[mimimi] ぱわふる
[gallJicca] なおなみさんはあんまり会ったことない
[mimimi] ちょうど通信倶楽部をぬけた時期だったかなぁ
[mimimi] 戻ってきたら、すごいたくさんイラストがあった
[mimimi] うーむ
[mimimi] sfさんの描いたプルートミアのキャラを発掘(笑)
[gallJicca] おお
[sf] わはは
[sf] いつのだろう
[sf] ちなみに #PS はなんか動いてたり
[mimimi] ちょうど高校生の時代だから
[mimimi] 10年ほど前だね
[sf] ひー
[sf] まあ、技量は大差ないからのう
[mimimi] まぁ、あの頃よりかはうまくなった
[mimimi] ……少しは上達しないと困る(汗)
[gallJicca] 僕も10年前よりはうまくなった(w
[gallJicca] ただ2年前あたりとくらべると微妙なんだよな……(とほほ
[gallJicca] #あの頃の方が身内では好評だった
[sf] ふみゅー
[mimimi] #中学の頃のテクニックが無かったころが評判がよかったというのはたしかに(^^;
[gallJicca] #なんかあるっすよね、そういうの(^^;
[mimimi] そのあたりから入るトンネルが長いんでしょうね
[mimimi] まだ出口は見えない
[mimimi] もしかすると、出口に向かって歩いていないかもしれないけど……
[mimimi] ぐるぐる
[sf] ぐるぐる
[sf] 目が肥えてしまったのはあるかも
[mimimi] それは良いことなんだけどね
[mimimi] 自分自身がなんだけど
[mimimi] ずっと描いていて
[mimimi] ある日、誰それのすごさに気づくとか
[mimimi] 自分の未熟さに気づくというのは
[mimimi] 上達してることだから
[mimimi] ある段階までこないと見えないすごさというのもあるしなぁ
[mimimi] 人に言われると、ちょっと悔しいのはたしかだ(笑)
[mimimi] ああ、去年描いていた絵がはずかしいわ
[mimimi] 今描いている絵も恥ずかしいけど(だめじゃん)
[mimimi] たまに
[mimimi] 「勢いだー」
[mimimi] とかで描いてみることあるけど、後で恥ずかしくなったりするね
05:51:01 + gallJicca(~q@203-165-24-159.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] もっとうまくなって
[mimimi] 古い絵をかけなおしてもらおう
[mimimi] うん、それがいい。それがいい
[sf] わしなんて描かないから上達しなくて、だけど目は肥えてくからなー。
[mimimi] 歩幅あわせないとな
[mimimi] 今日は由摩ちゃんと鏡介さんが手に入った
[mimimi] くくく
05:56:51 Ballsleep -> BallMK-2
[mimimi] 怪しげな笑いで気づかれてしまったらしい
[mimimi] おはようございます(´▽`)
[BallMK-2] はよ(笑)
2000/11/05 06:00:00
2000/11/05 05:59:32
2000/11/05 06:00:00
[sf] (;^^)
[BallMK-2] くくくくくく
[mimimi] 欲
[sf] ううう
[sf] そ、その欲は(じりじり)
[mimimi] 知識がなくて描きたいという欲が
[mimimi] 子供の絵をいきいきと見せるのだろうかと思ったり
[mimimi] ……
[mimimi] 穴にでもはいってこっそり努力しよう
[BallMK-2] すぽっ
[mimimi] 描けば描くほど引きつった顔に
[mimimi] 不思議不思議
[BallMK-2] ふむー
[mimimi] さて
[mimimi] 去りますね
[mimimi] ではまた
[BallMK-2] であー
[sf] ふっしゅー
[sf] 完成
[sf] まず見直そう
[BallMK-2] にゅ?
[sf] IC01のエピソード新作ー
[BallMK-2] ふにゅ
[sf] ふう
[sf] まあ、こんなもんでいいか
[sf] 流したー
[sf] ふふふー
[BallMK-2] おお
[BallMK-2] 御大が、笑っている
[Ryu] 落ちます〜
06:26:43 ! Ryu (再起動〜)
[sf] ひさしぶりに書いた
[BallMK-2] ふむ
[sf] あいかわらず、無限都市です
[BallMK-2] ふむ
[BallMK-2] 御大は、無限都市を所望らしい……
[gallJicca] ううむ
[gallJicca] いい感じだ>無限都市
[gallJicca] やっぱ題材うまく活用していいはなし作るような、そういうちゃんと構成しようっていうのを感じるよなあ(^^;
[gallJicca] 適当につくるだけじゃまとまらないっすもんね。
[gallJicca] 行き当たりばーたりはいかんよ、という話か
[BallMK-2] ふむ
[sf] 2000/09/17に、本屋に行く途中に思いついたプロットらしい
[gallJicca] 起承転結とかそういうのを次は考えてみよう
[sf] 無限都市は比較的技巧に走って組み立てやすいというのはあるかな。
[gallJicca] ふみ
[gallJicca] さっき書きましょうと話してからいっきにあんだけ書き上げたんすか?
[sf] 毎日の繰り返し性、平穏な日常にみえる極端な影。
[sf] あの時点で、プロットとして章題はありました
[gallJicca] やっぱプロットとかまとめてから書いた方が能率もいいらしい(w
[gallJicca] ふむ
[sf] あと、一章分くらいの会話とね。
[sf] 友人が居ない話の会話と、「なんとか教室にたどりついた。」が二つ分くらいかな。
[sf] あとはががっと書いた。
[gallJicca] ふむふむ
[gallJicca] 僕ももういっちょガガッと書いてみよう
[sf] がりがり
[sf] これが毎日できると、いー・あーるさんになる(爆)
[gallJicca] とんでもない話だよな(w
[sf] 恐ろしいことです
2000/11/05 07:00:00
[gallJicca] でもまあ、ひさしぶりに書けたのはいいことだ
[OTE_ROM] おはー>All
07:03:44 OTE_ROM -> OTE
[sf] おはよ
[gallJicca] おは
[sf] うむうむ
[sf] 書けたことは良いことだ
[sf] 自信につながるしな
[gallJicca] 僕なんてどんだけぶりだろう(w
[OTE] お、書いてるですか。
[OTE] わしも頑張って書かなきゃなぁ。
[sf] 動く時は相乗効果だのう
[BallMK-2] 落ちます
[BallMK-2] であ
[sf] であであ
07:08:16 ! BallMK-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[gallJicca] んじゃまた
[OTE] またー>Ball
[OTE] 今日は弟(真中)の引越し手伝い。
[OTE] 肉体労働は管轄外なのになぁ(爆)
[sf] (;^^)
[sf] とれ
[gallJicca] これからしばらくてっちゃんも肉体労働せねばなるまいて(w
[sf] ふむ
[sf] ログゲットしてみよう
[gallJicca] カレー屋があんなことになってしまっては
[sf] (TRPGな一言から逃避しているという話も)
[gallJicca] しばらくは手押しだ(ほんとかよ
[OTE] 真中は水道業で鍛えた体。末はラグビーで鍛えた体をもっとるが、わしはプログラマーで壊した体をもっとるだけじゃのに〜。
[sf] げふー
[OTE] ま、前野君に治してもらうもん。
[gallJicca] なんでも前野君にたよってはいけない(w
[OTE] や、屋台作ってくれたのも前の組んだし
[OTE] うわ。変な変換だ(^^;
[OTE] しかし、Jじゃない爆発は厄介じゃな。
[gallJicca] 厄介だ
[OTE] 魔王め。どないしてくれよー。
[OTE] #しかし、お気に入りのJキャラなので殺したくは無いという複雑な親心(爆)
[gallJicca] #しばらく山に引っ込むとか
[OTE] カレー魔術奥義。『粉塵爆破』。近年発明された。元はTRPGファンである哲也が考案したらしいが、よく使うのは魔王であった。
[sf] 実は開放系でどれだけの威力が有るかは疑問だけど
[sf] まあ魔法だしな
[OTE] うに。
[sf] 3380発言ゲットー
[sf] 一日だぜ一日
[OTE] なげー(^^;
[sf] うむ
07:24:29 OTE -> OTE_ROM
[OTE_ROM] あう。飯召喚(作るの(;_;))
[sf] ふむ
[sf] セッションログだけで1200行はある
2000/11/05 08:00:00
2000/11/05 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/11/05 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukaSleep] うにゃ
[fukaSleep] 宅急便で目を覚ます………
[fukaSleep] そしてまたねる(ぉぃ
[sf] あはは
2000/11/05 10:00:00
2000/11/05 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:22:28 sf -> sf_away
2000/11/05 11:00:00
2000/11/05 12:00:00
12:33:21 + soutou(~soutou@kusatu3-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] うーむ
[soutou] 真昼の空白
[soutou] 神さえも見逃すこの一瞬だ(謎)
[soutou] というわけで落ち
[soutou] さらば
12:45:10 ! soutou (もう3日間チゲ鍋しか口にしてない)
2000/11/05 13:00:00
13:01:50 ! gallJicca (CHOCOA)
13:32:28 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shinjikka] ちゃわ
[Shinjikka] 昼飯くってきまー
13:34:28 ! Shinjikka (起きてても灰なんですよ……(爆))
2000/11/05 14:00:00
14:31:24 + gallJicca(~q@203-165-24-159.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLiComa] 変な夢さ見ました。
[gallJicca] ふむ
[PaLiComa] なぜか私はある人が殺される場所と手口と、それを回避する方法を知っていて
[PaLiComa] 助けようとして問題の場所に回避するための道具を置くんですけど
[PaLiComa] 置いた時点で予定が変更されて、その隣の部屋で別の手口を使って
[PaLiComa] その人は殺されてました。
14:43:34 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーございます
[PaLiComa] ございます。
[PaLiComa] ちなみに、私が予測したのは何か重要な事を電話しようとしたところを後ろから絞殺。
[fukanju] ふーむ
[PaLiComa] 実際に殺されたときは後頭部を斧で割られてました。
[fukanju] (^^;
[fukanju] わたしはぼーーーっと、東京は高幡不動のほーむで待ち合わせをしながら良い天気の空を眺めているとゆー、ただそれだけの夢を見ていた。
[fukanju] そして目が覚めると、直射日光が顔に射していて、良い天気であった(ほむほむ)
[fukanju] のどかなり
[PaLiComa] よいことです。
[PaLiComa] 最近は彼岸な感じの夢ばかりです。
2000/11/05 15:00:00
[fukanju] 夢の中で更にごろごろと寝てたりとか
[fukanju] どーも最近はのどかな夢を見る
[gallJicca] #でかけてきまっす
15:04:46 ! gallJicca (SeeYA!)
[fukanju] いってらー
15:24:33 PaLiComa -> PaLiBoil
[PaLiBoil] ゆでゆで。
15:26:56 + mimimi(~izumi@plk1-68.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] むに
[PaLiBoil] じょいーん(あいさつ)
[mimimi] 創作の秋
[mimimi] とはいえ、語り部関係には貢献していないのだよなぁ
[PaLiBoil] ぐさっ。
[mimimi] ささってる
[PaLiBoil] いたいいたい。
[mimimi] sfさんの書いたEPか
[mimimi] そしてぎゃろさんのEP
[mimimi] 小説か
[mimimi] うーむ
[mimimi] やはり語り部絵……
15:42:56 + soutou(~soutou@kusatu3-2.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんにちわ
[soutou] はいる
[mimimi] なおなみさん級の創作ができる方法を考えてみよう
[PaLiBoil] るる。
[soutou] うーむ
[mimimi] どしました?
[soutou] いや
[soutou] 万物創世記の再放送してたのですが
[mimimi] ふむ
[soutou] 料理の回でした
[soutou] じつにうまそうだ(w
[soutou] フランス料理の鍋が多いのは
[soutou] 別に格好つけるためじゃなかったらしい
[soutou] 勉強になるのう
[mimimi] 何故だろう
[mimimi] 各人に分けた味付けでもするのだろうか
[soutou] 暖炉で料理してたからだそうなのです
[soutou] 火力を調節しにくいので
[soutou] 鍋を工夫したんですな
[mimimi] なるほど
[soutou] 逆に中国はかまどに合わせて丸底の鍋になり
[soutou] 一つで全てできるようになったらしい
[mimimi] 中国は中華鍋一つですますものなぁ(^^;
[soutou] あの人肉料理は中華風ですか? フランス風ですか?(ぉぃ
[mimimi] 中華の方が好みかも(笑)
2000/11/05 16:00:00
[mimimi] さってと
[soutou] プルートミアにも中華鍋があるらしい(w
[mimimi] そろそろ去りますね
[soutou] うい
[soutou] であ
[mimimi] 夜までにはなにか創作しよう
[mimimi] ではー
16:00:52 ! mimimi (上腕骨すてき……(´▽`))
[soutou] うぬ
[soutou] ひとけがない
[fukanju] かみもひとけもあるものか(謎)
[soutou] 神はともかく
[soutou] ひとけが無いのはいかんともしがたい(w
[soutou] 一旦去ります
[soutou] であ
16:13:34 ! soutou (ばばばん)
16:38:37 + BallMk-2(~chocoa@sk-ao15.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふう……
[BallMk-2] 誰も居ませんね……
2000/11/05 17:00:00
[Lurimu] みゃあ
[BallMk-2] みゅう
[BallMk-2] 誰も居ないか……(w
[Lurimu] いないって言うからないてみたのにw
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] さて、おち
17:09:37 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
2000/11/05 18:00:00
[fukanju] うーむ
[fukanju] 寝てばかりいるな(^^;
[OTE_ROM] たらうま
18:54:07 OTE_ROM -> OTE
[OTE] て誰もおりゃーせんな。
[OTE] Log読もう。
[fukanju] おかー
[OTE] わ。
[OTE] 今日はめちゃ疲れ申した。
[fukanju] おつかれさまー
[fukanju] わたしは一日寝てました(^^;
[OTE] 肉体労働はやはりわしの管轄ではないでごわす。
[OTE] でも頭脳労働はメンドクサイ(爆)
[fukanju] (^^;
2000/11/05 19:00:00
19:01:41 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-121.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー
[fukanju] うなぎぱい、ありがとです(笑)
[OTE] 風呂ですー
19:02:14 OTE -> OTE_FURO
[fukanju] いってら
[BallMk-2] あ、届いた?
[fukanju] 今日の午前中に(w
[BallMk-2] 少し栄養を取ってもらおうと(w
[BallMk-2] ふむ、早かったねぇ<午前中
[BallMk-2] 昨日の夜送ったんだけど……<宅急便で
[fukanju] 宅急便は早いのぉ
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] 別に時間指定しなかったんだけど……午前中に届くとは思わなかった(笑)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] ふう、今日は疲れた
[BallMk-2] なんか知らんけど、町内自治会のバザーに行かされた(笑)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] フランクフルト400本と、ジュースを500本売ってまいりました(爆)
[BallMk-2] いきなり、朝、行くことが決まってしまって……
[BallMk-2] よくよく考えたら、徹夜明けだったことに気づく……
[BallMk-2] あー、眠い(w
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] 全く……今日は、昼間中寝られると思ったから、昨日のセッション参加したのに……(TT)
[BallMk-2] 思わぬ落とし穴だったな(w
[BallMk-2] お陰で、声がガラガラになるし……
[BallMk-2] 売ってて、驚いた客が一人……
[BallMk-2] いきなり「ビックマックください」と言われた(爆)
[BallMk-2] 売ってないっちゅーねんっ(びしっ)
[fukanju] (^^;
19:33:44 sf_away -> sf
[sf] すてきー
[sf] ウチにも届きました。ありがとうございますー
[BallMk-2] どもー
[sf] ほぼ同時に届いたらしい
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] 早いなぁ
[BallMk-2] ねむねむ……
[sf] USB接続な130万画素級のデジカメも三万切ってるのう
[sf] そろそろお得な時期か
[BallMk-2] ふむ
[_Sid] ふむ
[_Sid] デジカメも使うことなかったらもったいないし・・・(スキャナみたいに)
[sf] 猫を撮る(爆)
[sf] まああとは取材用だのう
[BallMk-2] だねぇ
[BallMk-2] あ、そーだ
[BallMk-2] 取材用といえば
[BallMk-2] 今年
[BallMk-2] GWに御大んちに行って
[fukanju] sfの猫ページ
[fukanju] 御大の家にいる猫を一匹ずつ全紹介
[BallMk-2] その時に取った写真を、忘れていた(爆)
[sf] わはは
[BallMk-2] 香芝から、北上して
[BallMk-2] 京都までの間に
[BallMk-2] 吹利と思われるあたりを、ちょっと見学してきたんだ
[BallMk-2] 学園都市みたいなところとか
[BallMk-2] 色々あったのぉ
[sf] ほむほむ
[BallMk-2] #ほとんどは山の中だったけど(爆)<吹利があると思われる付近
19:52:20 OTE_FURO -> OTE
[OTE] たりゃ
[BallMk-2] おか
[OTE] ちかれたー
[BallMk-2] わたしもー
[fukanju] うが。作業していたらてん君が凍った(T_T)
2000/11/05 20:00:00
[OTE] 熱暴走と凍るのとどっちが良いであろう。
[sf] おんなじやおんなじ
[fukanju] 流石に、アクセス中のMOの電源がぽろりと落っこちたら凍るのぉ(^^;
[OTE] そりゃ駄目だ(^^;
[fukanju] MOのACアダプタの電源、妙に抜けやすいんだよな(^^;
[OTE] 外向きに曲げるんだ!
[fukanju] いあ、アダプタの方だから(w
[fukanju] うーん、MOの中身の整理は、DOSでやった方が安定しているかのぉ(^^;
20:17:59 + AL(~cc0735th@p0610-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[OTE] 夕べはお疲れ様でした。
[AL] おつかれでしたー
[BallMk-2] はあ
[sf] にゃー
[AL] 総統殿がいたら、インターミッション、その後
[AL] をやろうと思ったが(笑)
[OTE] にょほほ(^.^)
[AL] まあ、内容的にはちびさんがカレー食いまくり
[AL] 満足するまで食いまくり
[AL] ひたすら食いまくり
[AL] そして勝手に消滅するという
[AL] アホな話(笑)
[OTE] (^^;
[BallMk-2] (笑)
[OTE] うにゅう。わしは、現在先生をどーやって積極的にセッションに取り込むか思考中……。
[AL] うむ
[OTE] 前情報の方向性は失敗でしたね。ごめんなさい。
[OTE] メンタリティーを見誤った(^^;
[AL] 学校以外じゃ、全く動いてくれないこのキャラ(笑)
[AL] 絡みが難しく
[AL] キャラチャにも参加できないのだよ(爆)
[AL] インターミッションで染木本体と平田を会わせるか
[OTE] もっと幽霊という者に対して共感とか有るのかと思ってたんすよねー。
[OTE] 家と失敗
[AL] ちびさん保護という名目で
[AL] 共感はあるし、どうにか出来るならどうにかしたいだろう
[OTE] ふむみ。
[AL] ただ、セッションでも言ったけど
[AL] あの状況だと平田に任せた方が
[AL] うまくいくだろうと判断したのです
[AL] (染木が)
[BallMk-2] あうー
[BallMk-2] 香奈の動機が……出来てない(w
[AL] ふむ
[BallMk-2] 昨日は、ただ巻き込まれただけで終わってしまった
[AL] やはり、そうとう殿がいるときにインターミッションしようかな(−−
[BallMk-2] 香奈には、何が何だかさっつぱり分かってないはず
[BallMk-2] 分かっているのは、怪しい奴が居たことと、爆発が起きたという事実だけでしね
[BallMk-2] 問題は、この後、どう絡むかにかかってます
20:34:19 ! OTE (Connection reset by peer)
[BallMk-2] 多分、末夜君に協力する形を取ると思うけど
20:34:41 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 実質的な部分は、あまり無いかもしれないので
[BallMk-2] 性格的な積極的行動以外は取れないかも
[AL] 難しいもんですな
[AL] っと
[AL] おちます
[AL] ではー
[OTE] ういー>AL
20:38:00 ! AL (CHOCOA)
[BallMk-2] ま、香奈の立場は、その程度でいいだろう
[OTE] にょにょ
[OTE] ?
[BallMk-2] 20:33 >BallMk-2< 香奈には、何が何だかさっつぱり分かってないはず
[BallMk-2] 20:34 >BallMk-2< 分かっているのは、怪しい奴が居たことと、爆発が起きたという事実だけでしね
[BallMk-2] 20:35 >BallMk-2< 問題は、この後、どう絡むかにかかってます
[BallMk-2] 20:35 *** OTE has left IRC(Connection reset by peer)
[BallMk-2] 20:35 >BallMk-2< 多分、末夜君に協力する形を取ると思うけど
[BallMk-2] 20:35 *** OTE has joined channel #kataribe
[BallMk-2] 20:36 >BallMk-2< 実質的な部分は、あまり無いかもしれないので
[BallMk-2] 20:36 >BallMk-2< 性格的な積極的行動以外は取れないかも
[OTE] にゃるー
[BallMk-2] 香奈に関しては、その程度でいいかもと思ってる
[BallMk-2] 変に、自分のことに置き換えたりしたら
[BallMk-2] 大暴れしそうだからねぇ<香奈
[OTE] ふにゅう
[BallMk-2] 余計な騒ぎはしたくないし
[BallMk-2] <PL的には
20:43:14 + Kakeru(Kakeru@p84ec03.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE] やう>るん
[BallMk-2] #実は、由摩にしなかったのは、騒ぎを大きくしそうだったからなのだ
[BallMk-2] やほ
[OTE] にゅ
[Kakeru] こんばんわるん
[sf] 過去ログ公開されてるんだから
[PaLiBoil] るん。
[sf] 落ちたりした時には自主的に確認してねー
[OTE] あい(^^;
[BallMk-2] 優麻が関わってくるという、事前情報もあったからねぇ
[BallMk-2] 由摩は、優麻のことになると……色々あるから
[BallMk-2] ただ話にかかわるだけなら、問題ないけど
[Kakeru] みちるみたいだ
[PaLiBoil] せらむんですか?
[BallMk-2] 絶対自分にことに(まぁ、自分の半身だから仕方ないけど)置き換えるから、生命にかかわることも厭わないだろうし
[BallMk-2] などと、まー、どうでもいいことなのだが……
[OTE] にゅう。
[OTE] キャラの動機付けはじゅうよー
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] それは知ってる
[BallMk-2] 当然だしね
[BallMk-2] 香奈の動機は、大体決まってはいるのだ
[BallMk-2] 末夜が、優麻のことに関わって動くなら
[BallMk-2] それに協力するだろう
[BallMk-2] 一応親類
[BallMk-2] だしね
[OTE] ひょっとして、末夜に横恋慕(ぉ
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 末夜君が香奈より強かったらね(爆)
[BallMk-2] 弱い男は嫌いなのだ<香奈
[OTE] そのノリか(^^;
[Kakeru] 横恋慕連鎖
[galloAway] 大丈夫、強さはみんな同じだ(w
[BallMk-2] 別に、かける君だって、香奈より強かったら、あり得る話なのだぞ(w
[OTE] ダイス目の良い奴が勝つ(笑)
[Kakeru] そんなことはないのでもんだいなしです
[BallMk-2] ふっ
[BallMk-2] ダイスの神様は、いたずら好きなのだ
[Kakeru] かけるんは煌一筋です
[Kakeru] たぶん
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 揺らいでるのか?(w
[Kakeru] さー(おい
[BallMk-2] これは多分……
[BallMk-2] 本体が優柔不断なだけで……(w
[Kakeru] がーん
[BallMk-2] まー、がんばれ(ぽむぽむ)
2000/11/05 21:00:00
[Kakeru] はむはむ
[OTE] 優柔不断な男、であるか。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 優柔不断な男は、女の子に嫌われます
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] 光:「まー、がんばれ(ぽむぽむ)」
[BallMk-2] さて、一旦落ちます
[BallMk-2] であ
[OTE] うい>ばll
21:07:19 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[Kakeru] ひかるんに彼女を見つけようの陰謀
[sf] ほむ
21:10:48 + soutou(~soutou@kusatu3-79.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] やう>soutou
[Kakeru] じーくはいる
[Kakeru] 萌えてますか?
[soutou] はいる
[soutou] ヴァンパイア萌え萌え
[Kakeru] がーん
[soutou] 皆殺しー
[soutou] コツはカジキ釣り風に
[soutou] ボウガンを撃つ事です(謎)
[OTE] 謎やねー
[soutou] ヴァンパイア最後の聖戦という映画をみるのです(布教中)
[OTE] にゅう
[soutou] かけるんも見れ
[soutou] あれはいいぞ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] めいどさんのほうがいいぞ
[soutou] めいどさんは出ないが
[soutou] 水商売風のが大量に出てくる
[soutou] 最初の30分でいなくなるけど(w
[OTE] 詐欺だ(笑)
[soutou] 仕方が無い(w
[galloAway] 全体的にかわいいとかそういうのとは無縁の世界だぞ(w
[soutou] みんな殺されるし(w
[soutou] 無縁だねぇ(w <かわいい
[soutou] お色気も数でなんとかしとけって感じだし
[soutou] 流石はカーペンターと思わせる逸品です(ぉぃ
[OTE] うなじー
[OTE] ゆみかおる(謎)
[soutou] うなじどころか
[soutou] 上半身裸でへんな踊りとかしてるし
[soutou] なんだか逆にいやらしくない(w
[soutou] とりあえず裸のねえちゃん出しとけ的な
[soutou] ヤケッパチさを感じる(w
[soutou] まあ、そんなところは重要じゃないからいいんだ
[OTE] ふに
[OTE] じゅうよーどころはどこだ?
[soutou] アクション
21:28:51 ! galloAway (ちょいおち)
[OTE] アクション、かぁ。電磁マンを思い出した(謎)
[soutou] ハンターの人がリーダーを除いて悲壮感全然ないところとか
[soutou] 夜になった途端、一部を除いて皆殺しになったりとか
[soutou] 仕事あがりにねえちゃんあつめて豪遊とか
[soutou] そんなところが見所(ぉぃ
[OTE] ほむぅ
[fukanju] (^^;
[soutou] 吸血鬼狩りといえども従事者にとっては労働であるというのを
[soutou] 大変理解できます(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[OTE] まー、そういうもんかもなぁ>労働
[Kakeru] おちますてれほまで
21:41:58 ! Kakeru (ふだん着みかん)
[soutou] であ
[OTE] ういっす>るん
[fukanju] であー
21:45:57 + BallMk-2(~chocoa@sk-ak166.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[BallMk-2] はいる
21:54:18 + Cat-Tail(~edw@sendai27-135.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
21:54:54 Cat-Tail -> cook-Tail
2000/11/05 22:00:00
22:07:07 + gallows(~gallows@all1255185.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[BallMk-2] ばわ
[gallows] ただいま
[sf] そしてもうこんな時間か
[OTE] ふにゅう。筋肉痛が。
[OTE] 全身倦怠感が
[OTE] うぎゅ。
[BallMk-2] もみもみ、なでなで
[soutou] がんばれマスター(w
[PaLiBoil] みんなにはげまされマスターを続けようと決意するおてさん(少年誌風に)
[OTE] うう。皆ぁ〜。
[OTE] しかし、sfさんには強いといわれたボスも結構あっさり逝くかもなぁ。
[OTE] おいらの出目が悪いという話もある。
[gallows] (;^^)
[soutou] まあ
[soutou] 出目ばかりはいかんともしがたい(w
[OTE] そじゃねー。
[PaLiBoil] 運命の女神は気紛れなのです。
[sf] どうじゃろ
[sf] 踏みとどまって攻撃されていたら、全滅したかも
[gallows] 出目でダイナミックに展開が決まるシステムというのは、気持ちいいものだけど、あっさり終わりすぎることもあるっすよね。
[OTE] 平田さんと末夜さん。どっちが活躍するであろう。
[soutou] というか
[soutou] さあ
[soutou] 出目次第ってことで(ぉぃ
[OTE] ふはは
[soutou] ただ
[OTE] どうじゃったろーねー>踏みとどまっての展開
[soutou] 昨日のログを見るに
[soutou] 平田の攻撃に対して最高技能値を使ってないような
[soutou] 平田のというか物理攻撃にたいしてはか
[BallMk-2] ちと、回線切り替え〜
22:26:09 ! BallMk-2 (EOF From client)
[OTE] ほい>Ball
[OTE] そだね。そういう頭の人らしいです。
[soutou] つーか、殴って効く存在なのだろうか?
[OTE] そりは……。
[OTE] そりは、今は言えないなぁ(^^;
22:29:33 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-71.interq.or.jp) to #kataribe
[OTE] おきゃ>Ball
[soutou] おか
[BallMk-2] ただ
[OTE] まー、データはセッション終わったら公開しますよ。
[soutou] ま、後のお楽しみってことで(w
[OTE] HA06としては、派手な出だしだったよなぁ>昨日のセッション
[soutou] 一撃でカレー屋台を存続の危機に追い込んでしまった(w
[BallMk-2] んむ(笑)
[OTE] カレー屋起死回生はなるのか?!
[OTE] って、そこは重要じゃない(笑)
[gallows] 裏のテーマだ
[OTE] うっむ
[soutou] そっちのセッションも組んでみるとか(ぉぃ
[soutou] カレー屋を救え!(w
[soutou] こっちは社会戦メインで(w
[BallMk-2] (笑)
22:39:10 Shin-LOG -> Shin-ya
[soutou] おか
[Shin-ya] #任務完了(w
[soutou] 健康体になった?(w
[Shin-ya] ええ、もう栄養補給は十分と(w
[sf] (;^^)
[sf] 栄養補充してこよう
[sf] めしめし
22:41:58 sf -> sf_away
[fukanju] 同じく何か食べよう。
[soutou] くってら
[fukanju] …………たまにゃのくれたうなぎパイをおかずにご飯を食べるのはちょっとあわないかもしれないな(ぉぃ
[BallMk-2] それは無理過ぎ(w
[soutou] むりだ
[soutou] 甘いから
[soutou] 醤油で煮込むのはどうか?(ぉぃ
[fukanju] をを
[BallMk-2] うなぎパイの蒲焼
[BallMk-2] ……もしかして、本当に、醤油で煮込んでたりして
[OTE] あ、いかんいかん、つい本読みふけってた。
[OTE] 社会戦か。誰が哲也の側で戦ってくれるかなぁ。
[OTE] まぁ、奈緒子は来てくれるだろうけどなぁ。
[soutou] かねやんにはひらったーから依頼しとこう(w
[OTE] わーい(^.^)
[OTE] 玉緒さんの異能は知ってるが、鐘継さんのは知らんしな。
[OTE] それなりに楽しみである。
22:55:33 BallMk-2 -> Ball_Away
2000/11/05 23:00:00
[soutou] どうやらふかんじゅさんはうなぎパイの蒲焼をつくっているようだ
[fukanju] うむ。美味です(ぉぃ
[soutou] がーん
23:02:51 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Ten-Rou] わんば
23:03:29 + Kakeru(Kakeru@p84ec02.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
23:03:59 OTE -> OTE_ROM
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 萌えてますか?
[soutou] 独逸萌え
[Kakeru] ふむ
23:05:50 cook-Tail -> Eat-Tail
23:06:11 Ten-Rou -> Ten_funi
[soutou] ふに?
23:06:25 + toyolina(~toyolili@211.127.205.144) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[soutou] なんだろう、「funi」って
[Kakeru] ふにふに
[Kakeru] わだいがない
[soutou] わだい
[Kakeru] よどんでみるとか
[soutou] よどよど
[PaLiBoil] どよーん。
[soutou] よどむだけで話題にはならなかったらしい(w
[Kakeru] なむなむ
[soutou] うーあー
[Kakeru] どうどう
[soutou] あ゛ー
[soutou] しずかだ
[soutou] まるでだれもいないかのようだ
[Kakeru] ざぶーん
[Kakeru] らぶらぶでもするか
[soutou] らぶらぶ
[Kakeru] らぶらぶ
[PaLiBoil] ぶらぶら
[gallows] かけるんと、
[gallows] 誰?
[Kakeru] ひらったー
[gallows] オケ、じゃあたんとやってくれ
[soutou] やなこった
[gallows] 終わり
[Kakeru] うぐぅ
23:28:12 + mimimi(~izumi@plk1-43.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[PaLiBoil] わわ。
[soutou] ばんわ
[Kakeru] みみみんばんわ
[mimimi] にゅ
[gallows] ちわ
23:28:36 PaLiBoil -> PaLiUO
[Kakeru] HA22らぶらぶがくえんものしようよ(おい
[mimimi] ふむ
[mimimi] そんなのがあったのか
[PaLiUO] キャラは水子の霊やだいだらぼっちですか。
[Kakeru] なんでやねーん
[soutou] 水色や緑色の気味の悪い髪の毛の色の連中ですか?
[PaLiUO] 筋骨逞しき漢共とか。
[Kakeru] きのせいです
[Kakeru] きのせいです
[gallows] 全員メカ
[gallows] P3みたいなひとたち
[PaLiUO] フライディやロビタみたいのばっかり。
[gallows] 「2足歩行」とかが技能として取らないと使えない
[gallows] そんなラブコメ
[soutou] おそろしい(w
[mimimi] 狭間コードって20までしかないじゃん(´〜`)
[mimimi] らぶりぃな煌ちゃんでも描いて
[Kakeru] しんこーどです
[Kakeru] たぶん
[mimimi] かけるんの背骨をへし折ろうとか思ったが
[mimimi] 描けなかった
[Kakeru] っがーん
[hari] 煌:「よんだっ?(ぴょい)」
[Kakeru] かける:「らぶりげですか?」
[hari] 煌:「お前じゃないや一(びしっ)」
[Kakeru] かける:「(ひょいっ)おおっ、めずらしく避けてみた」
23:38:01 + mimimi0(~izumi@plk1-21.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi0] もうしばらく研究して素敵なまっちょを描けるようにするよ
[soutou] 平田:「流石に学習したようだ」
[Kakeru] かける:「すてきなまっちょになるのか」
[mimimi0] 人体が描けるようになったら
[mimimi0] バイオレンスなかけるんとかも描けるはずだしね
[Kakeru] かける:「がーん」
23:40:54 + theta(~JBE00525@ddi02247.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:40:55 + Onomoto(~chocoa@PPP37.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「いまから、身体でも鍛えておけ」
[soutou] ばんわ
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[mimimi0] ばんわです
[Onomoto] #ばわ
23:41:37 mimimi0 -> mimidraw
[mimidraw] まぁ、まっちょに限らず、人体の情報量とはとんでもないなと思うのでした
[Kakeru] ほむ
[hari] うむ
[Kakeru] いでんしじょうほう
[hari] 筋肉の付き方がおかしいと
[hari] 違和感がぬぐえないし
[hari] #そうじゃない絵ってのも有るが(W
[soutou] グラップラーバキ(ぉぃ
[mimidraw] 必要でないところを削る勇気も(笑)
[Kakeru] かりかり
[mimidraw] 研究結果は半年後くらいかなぁ
[mimidraw] 面白いけど時間かかりそうだし(´〜`)
[hari] 朱:「クックック……ご苦労さんだな」
[mimidraw] 悪人の人だ
[Kakeru] はりにゃのあんこくめんだ
[mimidraw] 半年後に、狭間06がわるいひと。ばかりになっていたらどうしよう
[hari] あはは
[gallows] 勝利目標に設定しておこう(w
[Kakeru] どきどき
[mimidraw] 悪人チックなかけるん
[mimidraw] 悪人チックな前野君
[fukanju] (^^;
[Kakeru] まんまじゃん>あくにんちっくなまえのくん(おい
[Kakeru] 悪人な前野君
[Kakeru] だったら新パターンかも(おい
[mimidraw] ほっぺにスペードの入れ墨とかして、髪の毛を立てたかけるんとかはどうでしょう
[Kakeru] ががーん
[hari] ヒソカ?
[mimidraw] 首にチェーンを巻いて
[mimidraw] 皮のジャケットと
[mimidraw] 皮のねこみみ(ピアスつき)をつけて流行の最先端
[Kakeru] かける:「……うぐぅ」
[mimidraw] #言いながらもどんなのか想像できんが(爆)
[Eat-Tail] しっぽ とかが足りないな・・・・(違
[gallows] 麻依子:「ぷっ……けらけらけら」
[Kakeru] かける:「が、がお」
[mimidraw] 皮のねこの手グローブ
[hari] 前野:「ククククク…」
[gallows] 麻依子:「……(妙ちきりんな格好してるから思わず笑っちゃったけどまずかったかな)」
[soutou] 平田:(ゲラゲラ)
[hari] 前野:「何やってるんだい?いったい(苦笑)」
[mimidraw] 美々:「うーん。いたずらはこのくらいにしとこ(幻影をとく)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[hari] 前野:「遊ばれてたわっけか(w」
[gallows] 麻依子:「(急に格好が変わった……)ああ、大道芸人か」
[soutou] 平田:「実際に着せられるよりはマシだな」
[Kakeru] かける:「が、がお」
[Kakeru] かける:「うむ」
[mimidraw] 美々:「イメージチェンジで雰囲気かわるかと思ってんけど……」
[mimidraw] 美々:「やっぱ普通がいいみたい(ぽんぽん)」
[gallows] #普段どんな格好してるんだろう
2000/11/06 00:00:00 end