語り部IRCログ #kataribe 2000-11-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-11-10をご活用くださいませ。

2000/11/10 00:00:00
[soutou] 平田:(うつらうつら)
[Kakeru] ひらったーがねこみみなのか?
[MakotoK] ねこみみひらったー?
[gallows] 麻依子:「(ぐーすかー)」
[soutou] はいはい、そうだったらおもしろいね(なげやり)
[hari] 朱:「なんだ、こんな所で寝てやがる(ククッ)」
[gallows] なんかそのなげやりさは心に来るな(ツボ
[MakotoK] #ツボなのか(^^;
[soutou] 人の心をゆさぶるなげやりさ
[OTE] じいさん:「やや、あれなるはヒッピーとか言う輩であるかな?」>麻衣子
[OTE] #奈緒子の画像をデスクトップにはっつけて見ました(滅)
[gallows] 麻依子:(ふが)
[OTE] じいさん:「うーんむ。米国にいるものとばかり。吹利にも居ったのか。知らなんだ」
[hari] 朱:「写真撮っといてやろ(ククク)」
[soutou] #ヒッピー……なつかしい(w
[hari] SE:パシャッ
[gallows] #あぐらをかいたまま背を丸くして寝てるので、顔は写らないぞ(w
[OTE] じいさん:「隣に居る男はなんであろうな。写真屋かの?」
[hari] 朱:「顔がうつんねえな」
[soutou] #顔がうつるようなら、フラッシュで目覚めるかもしれぬ(w
[OTE] #あぁ、最近NPCばっかやってる気がするのは気のせいか?
[soutou] #きのせいではありません
[hari] 朱:「まぁ、良いか(ジィッジィッ)」<フィルムを巻く
[OTE] じいさん:「そうじゃった、おヨネさんに狂い桜を見せに行く途中であったわい」すたすたすた
[OTE] #あれ、去っちゃったよじいさん。
[OTE] #これじゃ絡めねーじゃねーかΣ*□@)
[soutou] #絡めてじいさん大人気でじいさんのキャラシーとか作ってじいさんがメインキャラになるかもしれないのに(ぉぃ
[hari] 朱:「さて、今度の依頼人は……」<依頼人に会いに来たらしい
[hari] 朱:(……あのおっさんか?)>ひらったーに目をつける
[OTE] #盆栽や植物に対する異能を持つ爺ってのもいいかもな
[soutou] 平田:(ぐー)
[hari] 朱:(ミリタリーなわりには、無防備に寝てやがるな)
[hari] 朱:(ドガッ!)>ひらったーの座ってるベンチを蹴る
[OTE] #寝るっす
[soutou] #おやす
[hari] #おやす
00:15:45 OTE -> OTE_ROM
[gallows] #おyさう
[soutou] 平田:(……)
[MakotoK] おやす。
[soutou] #姿勢はかわらない
[hari] 朱:「ふん……」
[gallows] 麻依子:(ごすっ)<ベンチ脇に寝てたためこけた
[gallows] #わりとイヤな音だ(w
[soutou] #やばそうだ(w
[hari] 朱:「寝てないのなら、顔を上げたらどうだい」
[hari] #ぐしゃ、じゃないだけましか
[MakotoK] #ぐしゃはやばすぎる(w
[gallows] 麻依子:「……んーッ」
[soutou] 平田:「(欠伸)本当に寝ていたんだがなぁ」
[gallows] 麻依子:(頭抱えて悶絶)
[soutou] 平田:「もう少しマシな起こし方があるだろうに」
[hari] 朱:「寝ていたんじゃ、話にならないんでな」
[soutou] #助けに行くべきなのだろうか(w
[hari] 朱:「直接蹴った方が良かったか?(ククク)」
00:20:45 + toyolina(~toyolili@211.127.205.204) to #kataribe
[gallows] #どうやら普段は痛覚麻痺させてないらしい
[hari] #それ何処じゃない雰囲気だが(w
[soutou] 平田:「いや、結構。目の前に立ってくれるだけで充分目覚ましになる」
[Kakeru] かける:「……いたそう」
[soutou] 平田:「で、何か用か?」
[hari] 朱:「これを寄越したのはあんたか?」
[hari] #ここの場所と時間を書いたプレート
[hari] #ひらったーの顔の前にかざす
[gallows] 麻依子:(うつむけになって後頭部押さえてる)
[soutou] 平田:「覚えがないな」
[soutou] 平田:「あれじゃないのか?」(麻依子の方を顎で指す)
[hari] 朱:「いや、アレじゃない。金がないからな」
[gallows] #ひどいや(w
[soutou] #ヒドイ話だ(w 助けにもいかない(w
[gallows] 麻依子:「(思い出したように集中する)」
[gallows] 麻依子:「(ふらり)」
[_Sid] 一旦再起動します
[hari] 朱:「なら、どうやら一杯担がれたらしい。邪魔したな」
00:29:02 ! _Sid (Connection reset by peer)
[Kakeru] かける:「いんぼう?」
[gallows] 麻依子:「ああ、痛かった」
[soutou] 平田:(めんどくさそうに手を振って、またうつむいて寝る)
[hari] 朱:「ゆっくり寝な」
00:32:38 + _Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] ただいま
[MakotoK] おか。
[gallows] おか
[_Sid] 調子悪いです
[hari] 荒事にならなんで良かった
[soutou] ひるまだし
[hari] どうやら、悪戯だったらしい(また仕事なし)
[Kakeru] はんにんはだれだろう?
[soutou] 本当に、はやってないらしい(w
[hari] もしくは、接触前に依頼者がナマモノじゃなくなったかどっちか
[gallows] いずれ麻依子なみの貧乏生活に(w
[hari] ふふふ、住まいと最低限の飯は
[soutou] 平田が何か依頼した事にしてもよかったか
[hari] 確保してあるから、安心さ
[soutou] 目撃者の記憶操作とか
[soutou] 需要はありそうだ
[hari] 最後に、名刺を一枚投げて置こう
[_Sid] ふむ
[MakotoK] 営業活動に余念がないようだ(w
[soutou] ここで名刺を折り曲げたりするとおおごとになるので注意しよう(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[MakotoK] 辞表ださなきゃいけなくなるぞ(w
[hari] 受理されなかったからって復帰すると、ぼろくそいわれるし
[soutou] 曲げた時点で、奴は終わりだったんだ(w
[hari] 「忘れたいコト、モノ、ヒトが有れば御相談を」とか書いてある
[soutou] 平田:(……やれやれ、何処の馬鹿があんな厄介な奴を担いだんだか)
[gallows] 麻依子:(なんだかなぁ)
[soutou] #今日は親切なおにいさんではなかったらしい(w
[gallows] #そりゃ、仕事絡みじゃそうもいってられまい
[hari] #親切にしておけば、ポイント高かったかもしれないのに(w
[gallows] #それ以前になにがどうなったのか本人はさっぱりだが(w
[hari] #本人は、痛みののたうってて、周りが見えてなかったでしょう(w
[hari] せめて、長椅子を占領して寝ていれば良かったのに
[gallows] 座ってるうちに寝ちゃっただけだろう
[soutou] 長いすを占領されると平田のねるところがない(w
[hari] 寄り添って寝るとか
[soutou] がーん
[soutou] そんなむちゃな(w
[gallows] 煖さんにぼこられるのはゴメンだ
[MakotoK] そしてそれを目撃されると(w
[Kakeru] だいじょうぶです
[Kakeru] ぼこられるのはひらったー
[hari] ひらったーの体温が低下しまくるかも知れんが
[soutou] 爆死
[hari] 歯を鳴らしながらうたた寝をするひらったー
[hari] 夢は当然東部戦線
[soutou] 流石に起きるだろ(w
[hari] 戦友に、「寝たら駄目だ!」とびしびし叩かれてる夢で起きるとか(w
[soutou] おそろしいおそろしい(w
[soutou] 多分スターリングラードだな(ぉぃ
2000/11/10 01:00:00
[hari] 凍った肉とパンをがりがりやる夢とか
01:00:56 + theta(~JBE00525@ddi02243.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 現実の方がどうなってるのか実に気になる内容だ(w
[_Sid] ふむ
[hari] 目を開けると
[hari] 目の前で、煖がしゃがんでにこにこしてるとか
[soutou] それは怖い(w
[soutou] でも、本人は何がなんだかわかるまい(w
[hari] うむ
[Kakeru] いんぼうだ
[hari] てか、氷のように冷たい体を持ってる人と言う時点で
[_Sid] 怖すぎ>にこにこ
[hari] プロの直感が働かなきゃ(w
[soutou] 働いたら働いたで
[soutou] 余計にまずい(w
[MakotoK] ねます〜。
01:06:24 MakotoK -> makoto_AW
[soutou] おやす
[hari] プロの直感と、怠惰&自己欺瞞回路が
[hari] せめぎあうのだ
[hari] おやすー
[soutou] 見た目血色よさげなので
[soutou] 握手でもしない限り気付かないのだ
[soutou] うんそうだ
[soutou] そうしておこう(w
[hari] 自己欺瞞だ(w
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[soutou] おやす
[_Sid] おやすみ
[gallows] おやす
[soutou] ほかの里見関係の人々と違って
[soutou] マジ死人だしのう(w
01:08:27 ! Kakeru (はだかYシャツさくら(CCじゃないぞ))
[soutou] ある意味、危険度の高い人である(w
[gallows] 異能も純粋戦闘用だしのう(w
[gallows] #戦わないけど
[soutou] 迂闊に近寄らないでおこう(w
[hari] そろそろねます
[soutou] おやす
[gallows] おやす
01:11:19 ! toyolina (CHOCOA)
[_Sid] おやすみ
[soutou] 停止
[sf] ぐに
[soutou] ぐにの半
[fukaLabo] 異能只高(いのうただたか)
[soutou] 測量術士(ぉぃ
[sf] からからと転輪を回して、他界を広げて行くのだろうか。
[fukaLabo] 異界地図を作るべく測量を続ける………
[sf] 流浪の測量者か
[sf] 測量仙人
[soutou] 停止
[fukaLabo] 測量仙人
[soutou] 眠らない男不観樹
[soutou] おわりそうですか?
[sf] 不眠樹と読んでみよう
[Ten-Rou] #落ちるです
01:36:49 ! Ten-Rou (あ、ニック変え忘れてた....(汗))
[soutou] #おやす
[gallows] 不眠咒くらいで
[soutou] いやな咒だ
[soutou] 殊に鉱亮は嫌がるだろう(ぉぃ
[gallows] 鉱亮くんには辛かろう(w
[soutou] そんな咒をかける奴は、ナトリウム爆発で四散だ(w
[fukaLabo] 終わることを望んでいますが。わたしの希望はあまり叶えられそうにないですの。
[soutou] 2徹はきつい
[gallows] ふうむ
[gallows] きれいさっぱり忘れてニューマシン
[soutou] まあ
[fukaLabo] そういうわけにもいかんですのー
[fukaLabo] 何もかも忘れて最初からインストールし直すのと。
[fukaLabo] どっちが早いだろーかちっと考える今日この頃。
[soutou] ラテン君がウィルスにやられるというネタをひろったということで(ぉぃ
[soutou] 高いネタだが(w
[Shin-ya] やっぱり
[Shin-ya] ネタの神様そっち行った?(w
[Shin-ya] >不観樹さん
[fukaLabo] しんちゃん〜つらいから、このネタの神様引き取って(w
[soutou] やはり選ばれた人間にしか耐えられないらしい(w
[Shin-ya] いや、さすがの俺もウィルスで2徹は無理(w
[soutou] ふむ
[soutou] そろそろねまする
[soutou] おやす
[Shin-ya] おやす〜
[sf] おつかれー
01:46:10 ! soutou (くまのぷぅ〜さん)
[Shin-ya] ぷぅ〜(w
[Shin-ya] ……はっ(w
[gallows] もうダメだ(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 緑:「もう駄目ぷぅ」
01:49:14 + theta(~JBE00525@ddi02148.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 慎也:「どうした?(^^;」
[Ryu_Note] 緑:「なんとなく慎也さんがダメダメチック(ぷひー)」
[Shin-ya] 慎也:「だめなのは俺か(苦笑)」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、そういうときもあるんだよ〜(後ろから抱きついてみる)」
[Ryu_Note] 緑:「うにゅー」
2000/11/10 02:00:00
[sf] そういえば
[sf] 慎也君の実家は吹利でいいんだよな?(;^^)
[Shin-ya] 設定だったら、葛城市だったかな?
[Shin-ya] たしか
[sf] なるほど
[sf] 理解理解
02:21:56 ! Licorice (Ping Time Out .......)
02:25:05 ! theta (おやすみなさい)
[Ryu_Note] むぅ
[Ryu_Note] みどりんとしんやくん……いったいどんなつきあいしてるのか謎だ(笑)
[Shin-ya] 確かに謎だなあ(笑)
[ikabot] ログを見る限りダメっぽい付き合いをしてるみたいだが(w
02:45:41 fukaLabo -> fukaRboot
[Shin-ya] まあ、親居ない自宅でこんな感じだと、
[Shin-ya] だめっぽいわな(w
[Ryu_Note] だめだね(笑)
[Ryu_Note] このふたりって……
[Ryu_Note] なんかよくある恋愛漫画の主人公とかにいそうなタイプなような気がしなくもないチック(爆)
[Shin-ya] ぬー(w
[Shin-ya] まあ、ほのぼの路線というか何というか(^^;
[Shin-ya] お互いマイペースだからなのかねえ(笑)
2000/11/10 03:00:00
[Ryu_Note] んーむ
[Ryu_Note] 想像できるな(^^;
[Ryu_Note] 光景が(^^;
03:03:01 fukaRboot -> fukaLabo
[fukaLabo] たら
[Shin-ya] おか
[_Sid] おかえり
03:52:48 ! ikabot (CHOCOA)
2000/11/10 04:00:00
[fukaLabo] うが
[fukaLabo] いすから転げ落ちた(汗)
[fukaLabo] うー
04:10:47 + ikabot(~gallows@all1255151.allnet.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] うぅ、お気に入りのコップが…………(TT)
[sf] ううむ
[sf] 寝ないとミスが増えるということだろうけど……。
[fukaLabo] 寝たら作業進まないもの…………
[fukaLabo] うー
[fukaLabo] まっすぐ落ちた左膝、しばらく響きそうだな………(ぐにぃ
[sf] ご愁傷さまです
[Lurimu] おはおー
[fukaLabo] おはよー
[sf] はやいな
[Shin-ya] はよ〜
[Shin-ya] そして私は飛んできます
04:43:06 Shin-ya -> Shin-CS
[fukaLabo] わたしは再起動
04:43:30 fukaLabo -> fukaRboot
04:48:12 fukaRboot -> fukaLabo
04:52:51 ! Shin-CS (Connection reset by peer)
04:53:16 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
04:59:17 + Shin-ya_(~username@211.123.202.4) to #kataribe
04:59:18 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
2000/11/10 05:00:00
05:03:25 ! gallows (SeeYA!!)
05:11:47 ! ikabot (Connection reset by peer)
05:11:56 + ikabot(~gallows@all1255151.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] なんか調子悪いね
[sf] どっちもcre.ne.jpか
[Ryu_Note] 落ちます〜
[ikabot] いまいちログ関係の設定がうまくいかないです
05:14:18 ! Ryu_Note (緑:「にゅぷぅ(☆w☆)」)
[fukaLabo] ふむ
[ikabot] 日にちごとにログ保管するディレクトリわけようかとおもったけど、うまくいかないから保留
[sf] ディレクトリを毎日作成させるのは、あまりやんないよな(;^^)
[fukaLabo] ディレクトリ生成は、4.1系列ではうまくいかないよー
[ikabot] うみ、アキラメ
[fukaLabo] 4.2になって
[fukaLabo] 実装されたはず。
[fukaLabo] >madoka
[ikabot] 結局plumつかうことになったっす
[Lurimu] んではいってきましw
[Lurimu] 修学旅行でいなくなりま
05:19:45 Lurimu -> LuriAway
[ikabot] へー
[fukaLabo] いってらっしゃい〜
[fukaLabo] 佳き旅を(笑)
05:22:23 ikabot -> gallows
[sf] 早起きしたのはそのせいか
[fukaLabo] あー、旅行したいなー
[sf] 旅行できる時間的余裕と資金が欲しいな
05:26:58 Shin-ya_ -> Shin-NykM
[Shin-NykM] 寝ます
[Shin-NykM] おやす〜
[fukaLabo] おやすー
05:30:00 gallows -> ikabot
05:34:36 ikabot -> gallows
[sf] にょむにょむ
[sf] 語り部はサークルか否か
[sf] 謎だ
[gallows] どうなんでしょね
[gallows] 作業量的には結構なもんだけどそれも任意だし
[gallows] サークルというには強制力が低いような気はする。
[sf] うむ
[sf] まあオンラインサークルってのはその程度だ
[sf] という見方もあるが
[sf] 物理的拘束ができないから強制力は弱い
[fukaLabo] うにうに
[sf] もっとも
[sf] 定量的に参加を強制したり、会員名簿をきっちり管理したりして
[sf] 動いてないのは削除ー
[sf] というセッション団体/PBeM系団体は多いけどな
[gallows] うむ
[gallows] それはそれでアリかとも思うんすけどね
[sf] うむ
[sf] いつのまにか来なくなっていても放置
[sf] 一年ぶりに来ても問題ない
[sf] 我ながらいいかげんだ
[gallows] (;^^)
[gallows] まあ、削除しないまでもちょいと別分けするってのも手っすよね。
[fukaLabo] まぁ
[fukaLabo] このどこからが参加者なのかわかりにくい構造が息の長いコミュニティーを作っているのかもしれない。
[sf] 参加していなくても漂っていられるのが(おい)
[gallows] 参加者の方はどこからが参加者かわかんなくてもいいと思うんだけど、キャラクターは主に出てくる人が一目瞭然になってるページがあるといいなとはおもう。
[gallows] いかんせん、縦に長い(w
[sf] うみ
[fukaLabo] うみ(^^;
[gallows] 理想を言えば、そっちは全員イラスト付き(w
[fukaLabo] キャラクターの活動性ランキングの今月の上位20人とかが
[fukaLabo] あるといいのかな(^^;
[gallows] そっすね。人数は20人だとたりないかもしんないけど
[fukaLabo] あー、男女その他20人づつ、かな。
[fukaLabo] #人気投票の分類ね(^^;
[gallows] なるほど(w
[gallows] その分類なら15.15.10くらいにしないと、小分けにする意味がなくなるかもしれない(w
2000/11/10 06:00:00
2000/11/10 05:59:32
2000/11/10 06:00:00
[gallows] 一クラス分くらいって、やっぱ楽に把握できる上限かなと。
[fukaLabo] あー、40人学級分ね(w
[sf] ふむ
[sf] とりあえず数え上げてみるとどうなるだろう
[sf] まず男
[sf] いままともに動いてるのはっと……
[sf] 渦中の人たる平田さん、末夜さん
[sf] 哲也さんと魔王
[sf] 鐘継さんと鏡介くん
[sf] 前野くん
[gallows] かけるくん
[gallows] 慎也くん
[sf] 光さん
[gallows] 金元さん
[gallows] 美樹さん
[sf] 環くん
[gallows] #このあたりで人気投票上位はでつくしてるかな
[sf] 西夜さん
[sf] これで、取りあえず何名だろう
[gallows] 14人
[sf] どのあたりまでを、動いてると称するかだよなぁ
[sf] フラナとか
[gallows] フラナくんは入る気がする。なにしろEPで動くのは重要だ(w
[gallows] ふうむ。こう考えると最近動いてるひとだけでも結構いますねえ
[sf] 長いこと久志さん見かけないような気分がする(爆)
[fukaLabo] (^^;
[gallows] 一月ほどまえに書いてるので、常連の中でも書いてる部類と認識(笑)
[sf] わはは
[fukaLabo] (^^;;;
[gallows] いーさんはダントツとして、ほかはみんなそんくらいっすからねえ
[gallows] sfさんももはや書いてる部類(w
[sf] うきゃきゃ
[fukaLabo] (^^;;;
[gallows] チャットログがすっかり主流なのはまあそうとして、イラストより少ないって噂も(w
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年11月08日号 かン生ー
[sf] もとい完成
[gallows] おお
[fukaLabo] 女性キャラで動いているというと。
[fukaLabo] どうなるかな。
[sf] 実は女性キャラのほうが多くないか?(;^^)
[gallows] かなりの人数になりそうだ(;^^)
[gallows] 優麻、由摩、香奈の球形さんとこの3人
[gallows] 緑と翡翠のリュー君トコの二人
[sf] 煌と煖
[gallows] 璃慧ちゃん
[sf] 動いてるのだろうか(おい)
[gallows] じゃあ保留(w
[gallows] 彩花
[sf] 玉緒
[fukaLabo] みかんちゃん
[gallows] 来栖せら
[gallows] 坂本麻依子
[gallows] 麻樹さん
[gallows] 名前はよく出る千影お嬢
[sf] 染木せんせーあんどちび染木
[sf] 勇那
[fukaLabo] 彼女も最近は動いていると言っていいのか(^^;>勇那
[gallows] 萩里
[sf] プレイヤーが居なくても動いてる(おい)>勇那
[gallows] ほとんど鏡介の想像の友達状態9w
[sf] (;^^)
[fukaLabo] (^^;
[gallows] 男でわすれてたけど射砂さん、朱晃さんなんかは最近ごりごり動いてるっスね。
[sf] そだね
[gallows] プレイヤーレベルで区切った方がいいのかもしれない(w
[fukaLabo] これで………20人かな? >主な女性
[gallows] そっすね
[gallows] #プレイヤーレベルというより
[gallows] #キャラクターの頻度で選別して、配置は男女より、誰のキャラクターかで区分け、あるいは人間関係で区分け
[fukaLabo] うーん
[fukaLabo] どう分けるか考えると面倒になりそうだからこその、人気投票準拠分類なのに(w
[gallows] なんのためにこれがあるといいかっていうと、参加してない見るだけの人向けの資料だとおもうんすよね。
[gallows] http://www.fujitv.co.jp/nadesiko/soukan.html
[gallows] こういう感じのものがあるといいのだろうと
[fukaLabo] ふむ
[gallows] #資料探しは適当っす、そのドラマ見たことないし(w
[fukaLabo] 昔はあったよなー(^^;>人物相関図
[sf] うむ
[sf] 二回ほど作成された
[sf] 手元にはまだ残っている
[gallows] やっぱ基本すよ(w<人物相関図
[sf] 二回目の時点で、そろそろ無理があるという話になっていた(爆)
[gallows] アクティブメンツに限定しても個人レベルでの相関図は難しいので、
[gallows] なんか別のアプローチ考える必要はあると思う
[sf] アクティブメンツに限定しても、全員納めること自体がまず至難だよな(;^^)
[gallows] 例えばドンジャラの役みたいな感じに小関係でキャラを揃える。
[gallows] その内部で相関図を作る。
[sf] うに
[gallows] この小関係が複数ある。
[sf] ○○組
[gallows] とかね。
[sf] というやつですな
[sf] カレー屋台組
[gallows] そうそう
[sf] 聖書教会組
[sf] 無道邱は辛いや
[sf] 食客は別(おい)
[gallows] まあ、あんまり動いてない人は名前だけの扱いになったりする(笑)
[gallows] <無道邱
[gallows] #あそこは多いからね
[gallows] 美樹さんの周辺
[sf] 瑞鶴周辺
[sf] 風見アパート
[sf] 里見家
[fukaLabo] 伊佐美家一族
[gallows] 水島家(笑)
[gallows] #なんで(笑)なんだ
[gallows] とかまあ、常連にはわかりきってるけど、整理すると面白いかなと。
[sf] うい
[sf] どれも背景に他界があるな、あるいみ
[gallows] ふむ
[fukaLabo] 風見アパートには他界の背景はないはずだ(^^;
[sf] つくもがみの他界
[gallows] 風見アパートが他界っつーうわさ
[gallows] 水島家もハイテクな他界だ(w
[sf] うむ
[sf] 超科学はやはり他界の力じゃからのう
06:46:49 ! Zzz-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
06:59:20 OTE_ROM -> OTE
[OTE] おっはー
2000/11/10 07:00:00
[fukaLabo] おはよー
[gallows] おはよう
[OTE] にゃるほど人物相関図かぁ。
[OTE] やりがいの有りすぎる仕事になりそうな気がする。
[OTE] 有ると便利だよねー。
[OTE] 見て一時間くらいで把握できるような分量だと良いね。
[OTE] わしが、以前入ったときに戸惑ったのは膨大なキャラ数と、その間にある関連だったから。EPがあんなに有って、MLLogが大量にあると一見さんは引くものな(^^;
[gallows] うん
[gallows] まあ、用途違いだと思うんすよね
[gallows] 用途の違いだと思うんすよね
[OTE] データベースのリレーションのように関連図が引けると面白いんだが。キャラ的に所属コードとかつけてみたりして。
[fukaLabo] ふむみ
[fukaLabo] 所属団体のコードを持っていたりかなー
[OTE] さっき出たカレー屋関連とか、水島家関連とか。複数の所属コードが引けるとよいな。
[fukaLabo] 単一だと意味がないですからの。
[OTE] 人間関係は一つの所属コードだけでは表現できないからね。
[OTE] 10個くらい有れば足りるかなぁ?>所属コード
[sf] 個数限定で設計するのはまちがってるとは思うが
[sf] RDBでやるにしても別に限定せんでも出きるしー
[OTE] うーんむ。現すのにはリレーション型ではきっつい気が。
[sf] RDBであれば
[sf] キャラのユニークコード,所属のユニークコード
[sf] を並べたテーブルでいいっしょ
[OTE] あぁ、その手があったね。
[sf] それをキャラクターデータとjoinしてズラズラ出すだけ
[OTE] 駄目だかなり忘れてやがる。
[sf] 関係
[sf] 関係1
[sf] 関係1,関係2,関係3,関係4
[sf] みたいなことをしなくていいのが
[sf] リレーショナルも出るのいいところですからな
[sf] もといモデル
[sf] 単純な一枚の表モデルのカード型データベースだと、そーせんといかんけど。
[OTE] ですな。基本的な正規化すら忘れてやがるとは、こりゃ相当さび付いてやがるなぁ<己
[OTE] Accessで作ってみるかにゃー。
[OTE] Accessじゃ役に立たんか。
[OTE] むーん。
[OTE] Izunaさんに宿題としてテーブルの正規化やらせてみると面白い課題になるなぁ。
[OTE] せめてMSDEだなや。
[OTE] って、どちらにしろ、うちからはサービス提供できないのか(;_;)
[fukaLabo] (^^;;;
[OTE] VBで作ってWin環境の人だけでも利用できるようにするとか。
[OTE] 定期的にDBだけ更新したらいい感じになるな。
[fukaLabo] うちの自宅サーバーにSQLとapacheを入れて……
[OTE] うう。LinuxのDB勉強するかなぁ。
[fukaLabo] って、外部にサービス提供したらまずいわな(^^; >契約上
[OTE] (^^;
[OTE] うーんむ。プログラマー魂が燃えて来た気がする。
[fukaLabo] にゅーぱそをちゃんと組んだら、余剰品で一台ぐらい余るだろうから、sfさんのところに置かせてもらって、database.kataribe.comとかいうサーバにするとか。
[OTE] ほむん。
[OTE] うーんむ。
[OTE] しかしsfさんの作業量が大幅に増えるようでは意味がないからなぁ。
[OTE] 一度設計して公開したら、外部からでも更新ができるようでなければ……。
[OTE] うう。しかし、俺にはLinuxの経験が……がふう。CGIもろくに組めねーし(爆)
[gallows] 集団管理の必要性ってのはあるっすよねー。こないだも話してたけど
[OTE] い、いや、ここでくじけてはならん。何事も勉強として……(くくくぅ)
[gallows] まあ、のんびりガンバレ(w<Linux
[gallows] #僕も最近いじってないな
[OTE] 集団管理にしねーと、sfさんパンクしちまうよ。
[fukaLabo] 既にパンクしているという説もある(^^;
07:38:36 + soutou(~soutou@kusatu3-34.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おはさんです>soutou
[OTE] たーしかーに>既にパンク
[gallows] おおはよ
[fukaLabo] おはですの
[soutou] はいる
[OTE] 今は、キャラクター相関図DBについて話しており申した。
[OTE] (なぜか謙譲語)
[soutou] ログをよんでおります
[fukaLabo] ふむ。授業の前に朝食とっておくか。
07:45:25 ! gallows (Connection reset by peer)
07:45:41 + ikabot(~gallows@all1255151.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] これを機に絞首台なんて物騒なのはやめて
07:47:10 ikabot -> gallows
[soutou] イカボットで通すのはどうだろう(ぉぃ
[gallows] パイルダーオン
[OTE] 絞首台はロッカーの魂ぜよ。
[gallows] 普段はしがないイカボット、しかし寄生したときにかぎり絞首台になるのだ!(解説
[soutou] よくわからん(w
[gallows] ようは不観樹さんとかと同じ状態になったらしい
[OTE] ほうん
[soutou] 寄生か(w
[gallows] いろんな端末でつなぐことが増えてきたので、ボットを常駐させておいてつなぐときはそのボット経由してつなぐ。これを寄生と言う(w
[Shin-NykM] ちなみにぼかぁオリジナル体です(w
[OTE] Shin-yaさんのハンドルが、Shin-にょくまむ と読めてしまう俺って一体……。
[soutou] ぷぅ〜(挨拶)
[Shin-NykM] ぷぅ〜
07:52:01 Shin-NykM -> Shin-NokM
[gallows] ぷぅ〜?(上がり調子
[OTE] いぷぅ〜(違う)
[OTE] むむ。今度の略称はどんな意味であろうか。
[OTE] どれ、飯落ち〜
07:54:26 OTE -> OTE_ROM
[soutou] ふむ
[gallows] いってら
[Shin-NokM] 寝起きモードです(w
[soutou] 鍋に入ってるカレーは
[gallows] 寝起きマン
[soutou] 何日もつのだろう
[gallows] <NokM
[gallows] んーむ。この時期なら3.4日はもつかと
[soutou] まだ大丈夫か
[soutou] というわけで
[soutou] 今朝もカレー
[soutou] 昨日からカレーで動作している私
[gallows] 分離
07:59:54 gallows -> ikabot
2000/11/10 08:00:00
2000/11/10 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[ikabot] んじゃ、学校いってくるっす
[soutou] いってら
[Shin-NokM] いてら〜
[fukaLabo] いってらー
[_Sid] いってら
[_Sid] おはようございまっす
[fukaLabo] 朝からピラフとコーヒーで何となく優雅な朝食
08:08:37 + soutou0(~soutou@kusatu3-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おか
[soutou0] 斬られた
[_Sid] おかえり
[_Sid] さて
[_Sid] 出撃命令が下ったので
[_Sid] 出撃します
[soutou0] いってら
08:14:28 soutou0 -> soutou
08:14:33 OTE_ROM -> OTE
[fukaLabo] いってら&おか
[OTE] いてらー
[OTE] たら
[_Sid] お国のために第三帝国のために出撃してきます〜
[soutou] おか
[_Sid] おかえり
[OTE] いてらー>Sid
[_Sid] では
[_Sid] みなさん爆撃には十分お気をつけて・・・
[sf] ログ爆撃で圧死
[soutou] B-17よりF-16の方が重い爆弾を積めます(謎)
[sf] (;^^)
[sf] 一式陸攻とモスキートはどっちのほうが積めたっけな
[soutou] 5t爆弾積んだのはランカスターだっけか
[sf] 戦闘機のほうが積めるのもあれだよな
[sf] >陸攻
[soutou] 軍用機としては欠陥品との烙印を押されております
[sf] なむなむ
[OTE] なーむー
[soutou] まあ
[soutou] 爆撃機のくせに防弾性能悪いんじゃあ
[soutou] どうしようもない
[fukaLabo] まぁ、発注者の要求が無茶だと、どこかにしわ寄せがくるものだけどね(w
[sf] 爆撃機のほうが高速で重武装だから戦闘機は無用だ説が正しかった時期の設計だからしかたない
[soutou] はて
[soutou] 単位はいくつだろう
[soutou] 800とだけ書いてある(w
[sf] 800番だったらどうしよう(おい)
[soutou] 多分kgなんだろうけど(w
[OTE] tじゃなさそうだ
[fukaLabo] 少なくとも、800μgではないだろう(w
[soutou] ちなみに隼は500kg積めるらしい
[soutou] 流石に戦闘機に追いぬかれてる例はないけど
[soutou] あ
[soutou] あった
[fukaLabo] 800t詰める飛行機………(^^;
[soutou] P-47サンダーボルト
[soutou] 1125
[soutou] モスキートはマーク4で900kgですな
[sf] なむなむ
[sf] エンジン重要ー
[fukaLabo] さって、そろそろ授業だ。
[soutou] いってら
08:31:17 fukaLabo -> fukaJugyo
[OTE] いてらー>ふか
[fukaJugyo] うーん、水曜日の授業から結局家に帰らずにこの授業か(^^;
[soutou] なむなむ
[fukaJugyo] でわ
08:33:00 ! fukaJugyo (EOF From client)
[Shin-NokM] え〜と
08:34:11 Shin-NokM -> Shin-bu
[Shin-bu] バックアップモード(w
[soutou] ぶ?
[Shin-bu] ぶぅ〜じゃないよ(w
[OTE] ほにゅん
[soutou] あ
[soutou] やっぱりモスキートには2t爆弾を積むモデルもある
[soutou] 一式陸攻惨敗
[OTE] かけるん関係で考察した事。
[OTE] なりきりと変化する二つの自我
[OTE] ・なりきりのメリットと弊害
[OTE] ・社会と協調
[OTE] ・弊害を防ぐ“もう一つの自我”によるコントロール
[OTE] ・変化する二つの自我
[OTE] ・自我の統合と分離
[OTE] こげな項目でなんか書けないであろうかと考えてます。
[soutou] ふむ
[sf] あんまし関係ないような気もするが
[OTE] にゅむん。考察の元になったって感じですかね。
2000/11/10 09:00:00
09:02:02 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] さて、しゅつげきしまする
[soutou] であ
09:04:59 ! soutou (もだえ狂う活字中毒者の味噌蔵 著:椎名誠)
[Shin-bu] 紅茶でも飲もう
[OTE] 珈琲でも飲むかな。
09:24:45 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[OTE] おはさーん>Izuna
[Shin-bu] おはよ〜
[Izuna] おはようございます>ALL
[sf] おはようございます。
[Izuna] 昨日は、会社を早くひけたので幸せでした。>ALL
[OTE] うみうみ
[OTE] えがったえがった
[Shin-bu] それは良かった(笑)
[Izuna] 9時びけ、いつもより3時間も早い
[OTE] 嬉しいんだか嬉しくないんだか、よく判らん喜び方だ(^^;
[Izuna] 会社終わってお店に行ける、まさに「し・あ・わ・せ」
[OTE] くくぅ。
[Izuna] うれしくって本を10冊近く購入
[OTE] ええ話や。
[OTE] がはっ!
[Izuna] 雑誌3冊、小説3冊、漫画4冊です
[OTE] 参考書も買いなさい(笑)
[OTE] DB初心者向けの本にはAccessを元にして説明しているものも多いので結構いけます。
[sf] ぐるぐる
[Izuna] おはようさんです>sfさん
[sf] 起きたのは23時すぎだったような気がする
[Izuna] あっ、昼間にかいました3冊ほど
[Izuna] 寝てないんですか
[Izuna] あっ、試みに早めに寝てみたんですね?
[sf] 18時すぎに眠かったので寝ました
[Shin-bu] さて、再インストールにかかります。
[Shin-bu] 早けりゃ1時間後に(w
[OTE] 無事逢える事を祈って!
[Shin-bu] ういうい(笑)
09:40:29 ! Shin-bu (再起動〜)
[Izuna] 無事じゃない時っていったい??
[Izuna] がんばれ〜
[OTE] 再インストールには様々な魔物がいるのです。ふかさんに聞けばたくさん聞けるでしょう(笑)
[Izuna] そしてまた、とうめいに・・・・・・。
2000/11/10 10:00:00
2000/11/10 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:51:39 ikabot -> gallows
[sf] にょむー
[gallows] ちわ
10:58:00 + rui-soto(~sn01d3@dmax007-pool065.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[rui-soto] こそこそ
[sf] ルイ佐藤
[sf] ちがうか
[rui-soto] 外にいる冬縲でした
[rui-soto] 久々に昼間につないでみたよぅ
2000/11/10 11:00:01
[OTE] やや!どもども。
[rui-soto] つーわけで
[OTE] 都城には何時来られます?(確定的に聞く俺)
[gallows] ルイ。貴公子くさい。
[rui-soto] IEでチャットするやつ
[rui-soto] ぐは都城ですか(^^;;
[OTE] 髪が縦巻きロールとかになってるのであろうか?>貴族っぽい
[rui-soto] 11月17日の21時に鹿児島空港につくよていですので
[rui-soto] フリーな体になるのは21日か22日かってかんじです
[hari] かつらなのだ
[OTE] OK体空けて待っております(笑)
[rui-soto] 22日のばやい
[rui-soto] 空港まできてもらうことになるかも(ぉぃぉぃ
[OTE] くほっ!
[rui-soto] その足で大阪に高飛びだ(w
[OTE] をう
[rui-soto] さてさて
[rui-soto] 順番がきそうなので落ちます(謎)
[rui-soto] またー
[gallows] ふむ、やっぱ縦ロールはちがうぜ
[OTE] ういーっす
[gallows] んじゃまた
11:05:17 - rui-soto from #kataribe (rui-soto)
[gallows] 歌って、結構ふるいやつでも歌詞流しちゃまずいんでしたっけ
[hari] 著作権が切れてれば良いけど
[hari] 50年だっけ?100年だっけ?
[gallows] 長いんだよね
[hari] うむ
[sf] 死後50年です
[sf] 日本の現行法ではね。
[sf] どっかに著作権の切れた歌のリストとかないのかな。
[gallows] JASRACは怖いしねえ
[sf] 作家については青空文庫でかなりわかるんだけど。
[hari] 作家本人にメールを送って
[hari] 一部使用を認めてもらうのだ(ぉ
[gallows] (;^^)
[sf] 歌詞については無理です
[hari] やっぱ?(w
[sf] 法的に管理団体に委託されてるから
[sf] 著作者自身が勝手に許諾できないのですな
[sf] これがまあ問題視されているところなわけだ
[gallows] ふむ
11:21:32 gallows -> ikabot
11:29:13 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[hari] にゃ
[OTE] おきゃーり。無事帰還おめでとう>Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[Shin-ya] 特に問題もなく復帰しました(w
[hari] おかー
[sf] ふう
[sf] TRPG.NET更新〜。
[hari] にゅ
[hari] シンちゃんが壊れてる
[hari] 桜の日本語がおかしくなるにょ
[OTE] 飯落ち〜
11:54:55 OTE -> OTE_ROM
2000/11/10 12:00:00
12:03:30 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:06:53 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] たら〜
[Shin-ya] おか〜
[hari] おかか
[hari] しんちゃは、今は塒?
[Shin-ya] ん〜、マシンの調整中(^^;
[hari] ふむ
[hari] 桜が見ているところで、マシンの調整……
[hari] 学習(ぉぃ
12:10:25 ! PaLiLitH (EOF From client)
[hari] 開けていぢるだけなら
[hari] まねっこまねっこ
12:14:46 fukaLabo -> fuKamin
[fuKamin] #つことでひとね
[Shin-ya] おやすみ〜
[hari] おやす
[Shin-ya] 再起動〜
12:36:11 ! Shin-ya (再起動〜)
12:39:56 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[hari] どぎゃんですか
[hari] ?
12:50:16 ! Shin-ya (再起動〜)
12:54:22 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[sf] めし
2000/11/10 13:00:00
[Izuna] つ、つかれた〜
13:07:59 ! Shin-ya (再起動〜)
[Izuna] 皆さん、今日試験的に日本語ドメイン取得が可能になったのをご存知でしょうか?
[Izuna] 午前中、それやってました。
[Izuna] 何度やってもサーバーエラー連発、そのたびにパスを入れ直すという単純作業。精神的に疲れます。
13:19:11 ikabot -> gallows
[hari] 出かけてきます
[gallows] いってら
[gallows] そしてただいま
[Izuna] いてら
13:23:15 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[sf] ごちそーさま
[sf] ちなみに、登録が重複したりなんだりと
[sf] 大混乱しているらしいです
[sf] 登録できたと出ても登録できてなかったりとかね
[Izuna] やっぱりー
[gallows] ふうむ
[gallows] いきなり混乱してるのか(;^^)
[sf] つーか
[sf] 登録前から混乱してます
[Izuna] 果たして、争奪戦を何個せいせたんだろう?
[sf] レジストラが、最終的なサーバへのセッションをはるために
[gallows] ふむ
[sf] むちゃやらかして
[sf] 前日から使い物にならない常態だったらしい
[Izuna] 知らなかった(^^;
2000/11/10 14:00:00
[gallows] そういう情報をいっつもどこからしいれてくるのだろう(w
[sf] 今回のはドメイン系メーリングリストですな
[gallows] なるほど
[gallows] たしかにそこからなら出てきそうな話題っすね。
[Izuna] 上司は、日経新聞で見つけたらしい。
[sf] ぐるぐる
[sf] とってもあんまりなーとは思うが
[sf] 語り部.comでも取っとくべきかねぇ(;^^)
[gallows] せっかくだし(w
[sf] 金かかるけどね
[gallows] そっか
[gallows] 絞首台.comは早く取らないととられちゃうな
[sf] ふむ
[sf] レジストラ広告バナーは……っと。
[Izuna] やっぱ、せっかくですし<語り部.com
[Izuna] どっと混むようにと願ってとられては?
[sf] (;^^)
[Izuna] でも、一年契約で5000円弱かかるんですよねぇ
[gallows] どっと混むと一週間でパンクするっていう学説が(w
[gallows] しかも有力
[sf] そんなにしたっけか
[Izuna] エート
[sf] まあ会社にもよるけど
[Izuna] うん、4980円かかります
14:52:24 + lokai(~aloeking@133.11.52.195) to #kataribe
[lokai] ゑう
[sf] レジストラは会社によって価格が違うんですわさ
[lokai] ほえ
2000/11/10 15:00:00
[Izuna] そうなんですか
[sf] サービスの中身も違うけどね
[lokai] ふに
[Izuna] そっか〜、自分のじゃないからちゃんと調べてませんでした。
[hari] ただいま
[hari] 国民健康保険に加入してきた
[lokai] ほう
[hari] 一応、扶養者を外れたものでね
[lokai] にゃる
[Izuna] うむ
[hari] う〜む
[Izuna] 保険証手にするに時間かかったなぁ<自分
[hari] 人里へ出たついでに買ったゲーム
[hari] 外れクサイ
[lokai] 人里(笑)
[Izuna] 人里(^^;
[Izuna] どんなんですか?
[hari] ブレードメイカーとか言う
[hari] 武器や経営RPGらしい
[lokai] 武器屋をやるでしか(汗)
[hari] うむ
[hari] しかし、インターフェイスのデザインが今一つへぼい
[Izuna] しかし、よくあるお店系ゲームって何が楽しんでしょうか?
[Izuna] コンビに作るやつと同系統ですか?
[hari] いや、別系統ですな
[hari] 育成ゲームの亜種と考えた方が良かろう
[hari] 店を育てる
[hari] 人を育てる
[hari] 客を育てる
[Izuna] それとも、マリーのアトリエ系ですか?
[hari] どちらでもないですな
2000/11/10 16:00:00
[hari] というか、まだスタートしたばかりなので
[hari] 何とも言えない
[Izuna] そっか、違うのかぁ。ぜんぜん想像できんです。
[Izuna] 客ってどうやって育てるんですか?
[hari] 商品を売るだけが商売ではないのです
[hari] その客の適性を見極め
[hari] 適切な商品をコーディネートとし
[hari] その客を素質を引き出す
[hari] 町の本屋とかで
[hari] 店主に本を薦められて
[hari] それによって、新しい価値観にであったり
[hari] するようなもの
[hari] とか何とか
[hari] おおぎょうそうな事が書いてあったりなかったり
[hari] でも、へぼいインターフェイスが(脱力)
[Izuna] ふみ、適正にあった商品を進めて、レベルアップを促すんですね?
[lokai] へに
[hari] ま、そんな感じらしい
[_Sid] ただいまです
[lokai] おか
[Izuna] で、今のところの感想は?
[hari] へぼい
[hari] 価格交渉が
[hari] 目押しってのは
[hari] ないだろ、オイ
[hari] しかも、提示額を決めるだけで、目押しの額で商談が決まるわけじゃないし
16:18:17 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらーっきゅ
[OTE] 色々お手伝いしてきましたわい。
[lokai] おきゃ
[OTE] ふむん。Log読み終了。
[OTE] インターフェイスや人工知能次第で幾らでも面白くなる可能性を持ったコンセプトなのにねぇ。
[OTE] 勿体無いなぁ。
[OTE] 価格設定のインターフェイスだけでも直して、もっとカードゲーム的にするとかすればよかったかもしれない。一回一回の交渉が面倒くさくなるというデメリットは有るけども。
[hari] ついでに
[hari] NPC達
[hari] 特に、身内が
[hari] 身勝手だ(w
[OTE] ふむぅ。
[OTE] あぁ、ゲームの企画書とか書きてーなー。
[OTE] そろそろそれくらい出来る脳みそになってんだろ?<俺
16:31:12 fuKamin -> fukaLabo
[Izuna] 自問自答ですか?
[fukaLabo] おはー
[Izuna] お、おはー(汗
[OTE] 自問自答でありんす>Izuna
[OTE] お、おひゃよーさんでちゅっきゅ>ふか
[fukaLabo] しかし、実は一時間ほど仮眠しただけで研究室の模様替えと細かいOA用品の買い足しなどに走り回っていたり(汗)
[OTE] くほー。ハードじゃね?
[hari] く〜
[hari] だりぃ
[OTE] ちと珈琲サーバに行ってきます。
[_Sid] いってら〜
[Izuna] OTEさんのセッション今読み終わったす
[Izuna] いてら〜
[lokai] ぬおー
[lokai] いい案配に眠くなってきた
[OTE] お、読み終わったですか。色々不手際が有るセッションでお恥ずかしい(^^;>Izuna
[OTE] 寝れ寝れ。ってそういうわけにも行かんのか?>lokai
[lokai] いあ
[lokai] もうちとなんとか。
[OTE] ストレッチで眠気を一時的に払ってラストスパートじゃよ!!
[hari] くそー
[hari] 客商売は、価格交渉が楽しみなのに
[hari] 目押しじゃ思うように行かん
2000/11/10 17:00:00
[OTE] 目押しか。おいらはそういう反射神経は鈍いからなぁ。
[OTE] ところで、そのゲーム、何て名前なの?
[OTE] >hari
[fukaLabo] だめだ、やっぱりもう一回仮眠取り直そう
17:02:59 fukaLabo -> fuKamin
[fuKamin] おや
[OTE] おやすみーん>ふか
[hari] ブレードメイカー
[OTE] ほむん。
[OTE] ネットでの評判を調べてみるかいなぁ。
[hari] とても良さそうとはおもえないが
[OTE] 一応取材って事で。
[OTE] にゅ。インフォシークでは見つからぬ。当然Yahoo!でも見つからぬ。
[hari] ブレードメーカーらしい
[Izuna] お疲れさま>fukannjyu氏
17:11:33 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p219.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] ういっす
[OTE] ちわーっきゅ>ぱらじん
[PaLiLitH] へにょーん。
[PaLiLitH] 今日は美術の日でした。
[Izuna] やっぱ、交渉をゲームでやるんだったら、カードとか使うのがいいなぁ
[PaLiLitH] 自由な題材で絵を描けと言われたから
[Izuna] こんにちは>パラディン
[Izuna] 何を書かれたんです?
[PaLiLitH] 拘束具とか鎖とか使いたいと思ったら
[Izuna] え、もしもし?(・・;
[PaLiLitH] 前に置いてある先生の描きかけてた絵がそれだったので
[PaLiLitH] なんとなくエジプト系にしました。
[Izuna] 何故にエジプシー??
[PaLiLitH] 神官の帽子が好きなんです。
[PaLiLitH] あの長いやつ。
[Izuna] あの、「うにょ〜ん」って感じのやつですか?
[PaLiLitH] です。
[PaLiLitH] あの後頭部方面に伸びてる感じが好きです。
[Izuna] 戴冠式の王様の帽子(?)もいかしてますよね
[OTE] CRE_FREEに書き込み〜〜〜〜。
[OTE] むにょん。エジプトですか。西洋系魔術の生誕の地ですな。
[Izuna] よく昔の人って、「ミイラ」食えるよなぁ
[Izuna] だからこそできる、「錬金術」か
[OTE] 錬金術か。
[PaLiLitH] 黄金の暁とかでしたっけ?
[OTE] ゴールデンドーン、ですな。黄金の夜明け。
[Izuna] あ〜、な〜、たは〜。水銀飲めますか?
[OTE] 還元水銀(丹)を飲むのは仙道ですな。
[OTE] 日本の古代のお墓でも丹(に)は重要な役目を果たしましたな。
[OTE] あぁ、女神転生(小説版)を思い出す。
[Izuna] 錬金術でも、水銀と混ぜて金作るって話がありましたけど
[Izuna] 確かに仙道のほうが重要性が高いでしょうけど
[OTE] あぁ、錬金術でも、水銀は重要な役目を果たしました。
[OTE] 金を作るというよりも、その触媒になる「賢者の石」を作成するのに必要だ、と考えられた、と言う説が主流ですな。
[OTE] まぁ、錬金術は個人ベースの事が多いので、色んな例外は数え切れなくありますが。
[hari] 血液交換術で
[hari] 水銀と交換
[Izuna] 永遠にいきる方法ですか?
[OTE] からくりさーかすの元ねたやね。
[Izuna] まさに
[OTE] オートマタ。
[OTE] ホムンクルス。
[Izuna] 賢者の石か、あれにいたるまでの手順が「カバラの樹」にあるらしい。
[OTE] 錬金術系の資料は何処に行ったかなぁ。売った筈はないのであるが……。
[OTE] セフィロトの木ですな。
[Izuna] また、「タロット」の中にも多くの真実が隠されてるって話しだし
[OTE] 11の場と22の道を通す事により、完全な知や生を目指すという。
[OTE] タロットは近世以降の高等魔術では観想法に良く用いられますな。
[Izuna] 精神的、また肉体的に高位へと至る道だにぃ
[OTE] 内陣のアデプタスメジャーに至れば精神体として生きることになる、でしたっけね?
[Izuna] タロットを、一つも物語として読むこともできるそうな
[Izuna] 確か・・・・・・・・・そうだと思います。
[OTE] あぁ、そうですね。セフィロトを通る道に対応させて語ることになる、はず。
[Izuna] そして、愚者と魔術師は最初と最後にして裏表の関係だったかな
[OTE] 愚者の位置付けには諸説ありますな。
[OTE] 私は正位置の愚者を悟りの象徴(無垢の魂)として解釈する事が多いです。
[OTE] あぁ、久々にオカルト話をしてる。楽しい。
[OTE] 脳みその記憶が引きづり出される感覚が心地よい。
[PaLiLitH] ずずず
[OTE] 久々に世界魔法大全読んで勉強するかのぉ。
[Izuna] 自分的には、古典的な(?らしい)すべての最初、誕生を考えてます<愚者
[OTE] わしは、ラストにして0として数えてますな。ラストという意味合いを重視。
[OTE] 所謂仏教観の空ですな。
[OTE] うけけけけけん
[hari] がう
[Izuna] 自分は、完全な0、現在の世界の始まりの発想、力のみの存在から大きな創造へいたる段階、可能性が∞の状態と考えてます<愚者
2000/11/10 18:00:00
[OTE] あぁ、占いの時はそっちに解釈する事も多いですな。
[OTE] 私は、こう、カードの光の強さを見ながら解釈する性質なもので。
[OTE] 結構複数の意味をもたせたり、アドリブで教科書から外れた解釈をすることも多いです。
[OTE] あぁ、でも、創造に関しては、完全に魔術師に任せてますな。
[OTE] んな感じ。
18:04:51 + TOURUI(~sn01d3@dmax008-pool000.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[TOURUI] わ
[OTE] ばんわきゅーーー>TOURUI
[OTE] 現在の話題は、西洋オカルトの解釈、ですな(爆)
[TOURUI] げげーん
[OTE] Log参照(笑)
[Izuna] こんばんは、初めて御目文字仕ります>touruiさん
[TOURUI] タロット……NOVA(ぉぃ
[hari] 予想以上に期待外れ
[TOURUI] はりゃ?
[TOURUI] いずなさんとはきたはじめころに面識があった気がするのだが(^^;;;
[Izuna] まぁ、いいできですよね<NOVA
[TOURUI] ログ読みの人だからかんちがいしたかな(^^;;;
[OTE] N◎VA-Rは好きさ。
[TOURUI] ファーストはいかれている(謎)
[Izuna] えっ、いつ頃ですか?(アセアセ
[TOURUI] クルードはもっといかれている(ぉぃ
[OTE] ファーストの完全美品有ります。誰か高くで買わない(笑)?
[OTE] タロットとか、全然使ってないぜ?
[TOURUI] ファーストの完全美版か
[OTE] 箱に傷もほとんどありません。
[TOURUI] マニアうけするだろうね
[OTE] Yahoo!オークションで売ったら高く売れるかな?(爆)
[Izuna] hari氏ゲームはずれやったん?
[hari] うむ」
[TOURUI] さて
[TOURUI] 処理が終わったので切ります
[TOURUI] またね☆
18:13:59 - TOURUI from #kataribe (TOURUI)
[OTE] ほほ
[OTE] い
[hari] 非常にハズレだった
[Izuna] また今度
[hari] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2817/gamepage/b_m.htm
[hari] 名うてのクソゲーを買ってしまったらしい
[Izuna] なっ、なんつうこき下ろし方だ(大汗
[OTE] どれどれ?
[Izuna] すごすぎだ、救いようがないらしい
[hari] 攻略法を読んでも
[hari] どれだけ無駄な事をしたか良く分かる
[hari] う〜ん
[hari] マイルド
18:24:47 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
18:24:59 + Izuna0(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
18:25:02 ! Izuna (Connection reset by peer)
18:25:13 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] とりあえずネットワークソリューションで 語り部.com
[sf] を取って見た
[sf] 日本のレジストラは上手く繋がらんので
[sf] しかたなく英語で登録
[OTE] ほほーっ。
[sf] 二年で60$ってーと、ふつーのより高めだったっけか?
[sf] 昔よりは安いか
[Izuna0] でしょう?<日本のレジストラ
[sf] ネットワークソリューションってのは、comとかの登録をもともと独占していた団体が元になっている会社で
[Izuna0] 二つとるのに3時間、きつい。きる過ぎる。
[sf] 独占を打破するために、レジストリの管理とレジストラ(ドメイン登録業務会社)を分離したわけですな
[sf] いあ
[sf] 取るの自体はすぐでした>networksolusions
[sf] 国内のはそもそも繋がんなかった
[sf] ページに。
[Izuna0] なるほど。国内で上司がはじめてたんでこっちで採ったんですよ。
[sf] お名前コムだっけ、インターキューの自社のサーバ貸しに登録しないとダメなやつは
[sf] 軽く繋がってたけどね
[sf] あれは3500円と書いていたな(登録代のみ)
[sf] まあ、登録処理のスタックが長いみたいなので、ダメでしたメールが来るかも知れんが
[sf] じっさいけっこう来てるというメールがあったし
[sf] まふまふ
[Izuna0] どれくらいとれたのか。わからにあなぁ
[sf] 狭間.COM ……(げふげふ)
[Izuna0] なんか皆で、狭いところに入ってぎゅうぎゅうな感じ
18:40:58 Izuna0 -> Izuna
18:47:44 fuKamin -> fukaLabo
[OTE] おっはーん>ふか
[fukaLabo] ふしゅ。目覚め。
[OTE] 風邪ひかんようにな
[fukaLabo] うに
[Izuna] なにか、目覚めというより事務的に起動してるって感じになってません?>fukannjyu氏
[Izuna] おはようございます
[Izuna] お大事に>fukannjyu氏
2000/11/10 19:00:00
[fukaLabo] 起動。そして休養。起動。そして休養。
[fukaLabo] 帰宅はいつだろー(とーいめ
[OTE] まるで納期前のプログラマー見たいやね。
[Izuna] だねだね
[OTE] 風呂&手伝い落ち>All
19:10:33 OTE -> OTE_ROM
[fukaLabo] いってらー
19:29:28 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たら
[Izuna] おか
[lokai] そろそろおちるでし
[lokai] またぷう
19:33:08 ! lokai (ぐるぐる)
19:34:08 Shin-ya -> Shin-LOG
[Shin-LOG] さて、
[Shin-LOG] 実家に帰ります
[Shin-LOG] んでは〜
[fukaLabo] ではー
[fukaLabo] ではー
[OTE] ういー>Shin-ya
[Izuna] 十分栄養補給してきてください
[sf] めしめし
19:37:57 sf -> sf_away
[OTE] ういっす>sf
[Izuna] くってら〜
[fukaLabo] てらてら〜
[Izuna] らてらて、ラテン君
[OTE] ららら螺旋!!
[OTE] <by覚悟の勧め
19:46:21 + izumi(~izumi@OSAca-0316p122.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] ばんわーっす>izumi
[Izuna] こんばんわ>izumiさん
[izumi] ども
[OTE] 今日は色々イラスト見てました。>izumi
[izumi] みないでください
[fukaLabo] らてん:「うー…………うぃるすなんてきらいだよぉ………………(; ;)」
[izumi] おそいな
[OTE] ヱヱ!もうだいぶ見ちまいました、ごめんちゃい(TxT)>Izumi
[izumi] あそこですか
[OTE] 再び(今度こそ)飯落ち〜
[izumi] ha06のお絵かきの場所ですな
19:50:14 OTE -> OTE_ROM
[OTE_ROM] ういっす。HA06っす
[OTE_ROM] であ
[fukaLabo] いってら〜
[fukaLabo] うーむ。Izunaさんと、izumiさんはよく似ている(^^;
[izumi] 会社からですからね
[fukaLabo] 最初の三文字まで一緒ですのー(^^;
19:52:03 izumi -> mimizu
[mimizu] 変形
[Izuna] ぐはっ
[fukaLabo] 蚯蚓ですか(^^;
[mimizu] 原形をとどめつつ
[fukaLabo] 大地の王者とも言われる(ぉぃ
[mimizu] かつ意味のある単語に!
[fukaLabo] うむうむ。
[mimizu] ところで
[mimizu] おんたいは寝てますか?
[fukaLabo] お食事中だと思われます。
[hari] みみずだ
[hari] 煌:「……釣りの餌」
[fukaLabo] 蚯蚓の精として大地を司るとされる神とか
2000/11/10 20:00:00
[Izuna] そりは、微妙に違いますぞい>hari氏
[Izuna] わかっとられるでしょうけど
[hari] 煌:「ブラックバスなら、蚯蚓も食うよ」
[mimizu] ということは、一時間半後くらいには起きているかな
[fukaLabo] 『その蚯蚓凶暴にて』
[fukaLabo] ブラックバスを食い殺す蚯蚓
[hari] ちゃんと喉元を縛って
[mimizu] こうちゃんは
[hari] 飲み込めないように(ぉ
[mimizu] ざりがにだけでなく
[mimizu] みみずも食べます(でま)
[fukaLabo] 蚯蚓:「(ブラックバスの死体がゆっくりと水面に上がっていくのをみながら)ふ。悪いな。俺はこんなところで死ぬわけにはいかないんだ………」
[hari] 煌:「うりゃっ(ぼちゃん)」>また放り込む
[mimizu] いたた
[mimizu] でまをながした途端に腕がつった
[hari] 罰が当たったんだ(w
[mimizu] やはりデマはいけない
[mimizu] さて
[mimizu] ひさしぶりにはやく終わったし
[mimizu] 帰って、おんたいのうちにいくか
[fukaLabo] をー
[mimizu] ではまた後で?
20:08:22 ! mimizu (IRcat)
[fukaLabo] でわまたー
[fukaLabo] ハードボイルドに水中で襲いかかる魚の群をかわす蚯蚓………
20:09:56 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらっきゅ
[fukaLabo] 確かに、今まで環形動物門のキャラはいなかった(w
[fukaLabo] おかー
[OTE] SE:シャーーーーーーー!!(襲い掛かる魚。口がアップで迫る)
[OTE] #視点は、蚯蚓の口から、舐めまわすように周りを踊る魚へと。ルーカス的映像表現(嘘)
[fukaLabo] 蚯蚓:「脇が甘いっ(にやっ)」(ひらりっ)
[OTE] 蚯蚓が画面左上から飛び出そうとする。水面が見える。
[OTE] しかし、死角からは凶暴な歯が
[OTE] !
[fukaLabo] 蚯蚓:「くっ(かろうじてかわしたが傷口から液体がにじみ出す)」
[OTE] 血の匂いにつられ増え行く魚達。速度が鈍る蚯蚓。
[OTE] そこまで水面が見えているのに!
[OTE] 画面はフラッシュで水面と魚の口と蚯蚓の姿を映し出す。
20:18:40 + soutou(~soutou@kusatu3-10.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] Yah!>soutou
[fukaLabo] どもー
[fukaLabo] うーむ。ハードボイルドな蚯蚓の一人称の狭間小説………
[hari] ひらったーも、そのハードボイルドさには敵わない
20:20:24 + soutou0(~soutou@kusatu3-13.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 蚯蚓:「伊達に長年環形動物やってるわけじゃないんだぜ(ふっ)」
[fukaLabo] とか…………
[soutou0] はいる
[fukaLabo] おか〜
[soutou0] うーむ
[soutou0] なんだか痛みそうなので
[OTE] おきゃーり
[OTE] 怪我?
[soutou0] 皿一杯のルーを食っています(米無し)
[fukaLabo] ぐは(^^;
[soutou0] 一応ナンがあるが
[soutou0] どう見てもルーの方が多い(w
[soutou0] まさにカレーを食っている感じだ(ぉぃ
[hari] 総統さんよ
[soutou0] なんじゃね
[hari] わっしぁ、買っちゃいけねえもんを買っちまったぜ
[soutou0] 見たよ(w
[soutou0] コメントも一行に入れた(w
[hari] ゴーストがこれを買うように命令するなんて
[hari] わっしぁ、もう駄目かのう
[soutou0] ふ
[soutou0] まだまだ
[soutou0] そんなものではない(w
20:30:34 soutou0 -> soutou
[PaLiLitH] ファミコンとほぼ同時にアーガス買いました。
[soutou] 俺はスペランカーを小学生の時に小遣い溜めて買ったぞ
[soutou] ドラクエ2が売りきれてたんだ
[soutou] 今思えばなんと無謀なマネをしたのやら(w
[fukaLabo] (^^;;;
[hari] 少しでも良いレビューがない
[hari] ギャグになるから買ってみろ的なレビューもない
[soutou] ふむ
[soutou] 確かに
[soutou] というか
[soutou] レビュー自体小数ですな
20:35:35 sf_away -> sf
[hari] 出てくるところと言えば
[hari] 悪いパターンの例として
[hari] 「ブレードメーカーばりに買わない方が良い商品」
[fukaLabo] おか
[hari] とか
[hari] そういうのばかりだにゅ
[soutou] 本当に失敗したようだな同志(w
[sf] あはははは(;^^)
[hari] 流石に吃驚(w
[hari] 大口購入のイベントが有るものの
[hari] はっきり言って不要と攻略に書かれる、経営ゲームって
[sf] いまから帰宅してうちに来るのか
[sf] 寝られないじゃないか(げふげふ)
[soutou] だれが?
[sf] いずみっちー
[fukaLabo] (^^;
[soutou] 来るまで寝るんだ(ぉぃ
[sf] 目が真っ赤で涙が出るまま飯食ってきたのに(おい)
[soutou] たしか、ポーションと腕輪の販売で成り立つ武器屋経営と書いてあったな(ぉぃ
[hari] なんか
[OTE] 集中仮眠するのだ>sf
[hari] 同社が出しているゲームのほとんどが、ヤバイ評価を受けてるぞ
[hari] 特にRPGには定評が有るようだ
[soutou] うむ
[soutou] 割合名の売れた駄目メーカーのようだ
[soutou] 王者エコールの足元にもおよばぬが
[OTE] わしが行って、根性叩きなおしてくれん。
[soutou] むりだろう
[soutou] 悪いのは根性じゃなくてセンスだ(w
[hari] マクロスシリーズは
[hari] 売れてそうだな
[hari] うむ、コンセプトは良さそうなのだ
[PaLiLitH] センスが逆噴射。
[hari] 画面のセンスと、作り込みが
[soutou] 結局あれだ
[soutou] 金が無いんだ。きっと(ぉぃ
[hari] 少し金を足しても
[hari] 大航海時代4を買った方が良かった
[soutou] まあ、そのほうがマシだったかも(w
[hari] 良ければ、郵送で送ってあげようか?
[soutou] だがパンツァーフロントを買うべきであるという私の意見は変わらぬ
[hari] 根性で一度はクリアーするつもりだけど
[hari] そのあと、捨てるから
[PaLiLitH] どきどき
[soutou] ハンダゴテで読み込み面にクソゲーと書いて捨てれ(w
[hari] 半田ごてが可哀相
[soutou] じゃあ彫刻刀で掘れ(w
[PaLiLitH] 着払いで保護希望(ぉ
[hari] 彫刻刀が(ぉ
[soutou] やや
[soutou] ぱらでぃんさんから救いの手が(w
[hari] おー
[OTE] タデ食う虫も好き好き
[hari] メールで住所を送って
[hari] 着払いと言わず、ちゃんと元払いで送るにゅ
[PaLiLitH] わあ。
[soutou] ゲームなら
[soutou] 封筒で送れる(w
[PaLiLitH] 200円くらいでしたっけ。
[PaLiLitH] 230円?
[soutou] わからんかったから
[soutou] FF8は200円で送ったな
[hari] CDを送る包みが有るから
[hari] それで送っちゃう
[hari] 中古市場で値段が下がってないのは
[hari] 買った奴が、みな破棄してしまうので
[hari] 市場に出回らず
[hari] 帯と外装に騙されて買っていく奴が居るので
[hari] 維持されていると分析
[soutou] それもあるが
[soutou] 純粋に絶対数が少ないと推測
[soutou] FFみたいに何百万枚もばら撒いたようには下がるまい
[soutou] 次第に枯れていくんだ(w
[hari] ひゃはは
[hari] さて
[hari] 頑張ろう
[PaLiLitH] くりあー。
[hari] 片手間で出来るようなゲームだし
[soutou] ふむ
[soutou] しばし戦車
[soutou] であ
[OTE] うい>soutou
20:58:31 ! soutou (パンツァーフォー!)
[OTE] ふむん。もう九時か。
[OTE] たんさーふぁいぶ……。
2000/11/10 21:00:00
21:09:48 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-125.interq.or.jp) to #kataribe
[OTE] いんふぉしーく!!>Ball
[fukaLabo] にゅ
[hari] やほー
[BallMk-2] ぐー<ALL
[BallMk-2] さてと、教授のキャラシーつくらんと……
[OTE] たのんます>Ball
[BallMk-2] さて、どう作るかな(笑)
[BallMk-2] いままで、なーんも考えてなかったからな(笑)<教授のキャラシー化
[fukaLabo] 次のセッションは明日の番だっけ?
[BallMk-2] んーむ……
[BallMk-2] 間に合うかな?(笑)
[BallMk-2] <セッション開始時刻までに
[fukaLabo] (^^;
[BallMk-2] 明日、仕事が決定したので
[BallMk-2] 多分……
[BallMk-2] 6時頃に清水出れれば、間に合うかも
21:24:06 + BallMk-3(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-33.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おか
[fukaLabo] ふむ
[OTE] おきゃ
[OTE] すんまそん。ご迷惑おかけします。>Ball
[Izuna] 帰宅まで、2時間はきついですね。>ball氏
[BallMk-3] んむ
[fukaLabo] 新幹線?(^^;>帰宅
[BallMk-3] いあ、車
[BallMk-3] どうせ、新幹線でも大して時間変わらないけど(爆)<家までなら
[fukaLabo] ふむ。新幹線なら、車中からセッションに参加という手もあるのに(ぉぃ
[BallMk-3] いあ
[BallMk-3] セッション開始時刻は
[BallMk-3] 多分、車中にいません(爆)
[BallMk-3] もしかしたら、地下鉄あたりかな(爆)
[BallMk-3] 車中=新幹線の車中
[OTE] うごご
[BallMk-3] 居るとしたら、運転中だな(爆)
[BallMk-3] ケータイで、セッションとか(w
[BallMk-3] 世界初、ケータイによるオンラインセッション(ww
[BallMk-3] <ばか
[fukaLabo] ふむ
[sf] ふむ
[sf] 自動車をパーキングにいれて
[sf] その中で……(おい)
[BallMk-3] あはははは
[OTE] そ、それじゃよ?!
[fukaLabo] 危険ですので運転しながらのオンラインセッションはやめましょう(ぉ
[BallMk-3] PAでもSAででもいいんだが(w
[BallMk-3] ()
[BallMk-3] (高速走行中だしな)
[BallMk-3] まー
[BallMk-3] 清水出るのが7時過ぎたなら、絶対間に合わない<9時までに
[fukaLabo] マスターもプレイヤーも全員が高速道路で運転中な携帯セッション。
[fukaLabo] 怖いな(w
[OTE] こわいっきゅ
21:45:33 + AL(~cc0735th@p0328-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-3] 怖いというより……
[BallMk-3] 絶対、無理(w
[OTE] やふーー>AL
[BallMk-3] いんほしーく
[AL] はお
[hari] ぐー
[BallMk-3] まぁ、慣れれば出来ないことも無い(w
[BallMk-3] 眠気覚ましに丁度いいし(w
[fukaLabo] ダイス振りでエキサイトして、思わずハンドルを………(w
[BallMk-3] ハンドル振っちゃえ(w
[BallMk-3] 事故った人が負け
[BallMk-3] #負けっつーか、死んでるけど(ww
[hari] げふー
[Izuna] 時速200km/sの世界
[BallMk-3] 日本の車では無理です(w<時速200km/sの世界
[BallMk-3] つーか
[BallMk-3] 一秒間に200km?(ww
[hari] 魂魄が走ってる(w
[AL] 音速を越えた世界じゃ(笑)
[fukaLabo] 秒速200kmだと
[fukaLabo] 太陽系脱出してしまいますがな(^^;
[BallMk-3] マッハ700……
[Izuna] うむ、楽しいっしょ(爆)
[Izuna] 射砂:「(素直に間違えたって見とめりゃいいのに)」
[BallMk-3] 光:「んーむ……現在の技術では難しいな……」
[fukaLabo] 空気抵抗がねー(^^;
[OTE] 哲也:「テレポートは光速度を超えてるな。勝った」
[BallMk-3] んむ
[fukaLabo] 燃えないよーにするのが大変(w
[AL] テレポートはそもそも原理が違う(笑)
21:54:34 gallows -> ikabot
[BallMk-3] それならワープでも……
[fukaLabo] いってら〜
[Izuna] 飯綱:「うるさい!そんな子と言うとお前もダスト行きだぁ〜」
[BallMk-3] いてらー
[Izuna] いってらっしゃい
[OTE] いてら
[Izuna] これは、果たして親子漫才になるんだろうか?
[OTE] 分身漫才ですな。
[Izuna] なるなる
[OTE] わけみ、ではありませんぜ?
[Izuna] くすっ(笑
21:59:21 + soutou(~soutou@kusatu3-10.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
2000/11/10 22:00:00
[Izuna] はいる、
[Izuna] この挨拶で、だれか「でる」ッて答えた人いないんだろうか?
[soutou] たくさんいます
[hari] うむ
[PaLiLitH] こんばんは。
[hari] Delもいます
[soutou] DELLもいた
[OTE] かもんたつおと答えるあんぽんたんはいましたか?
[OTE] やふー>soutou
[soutou] いなかったですな
[AL] あ、そういえば、セッションのことだけど、カレー屋壊したあと明日のセッションまでのタイムラグはどれくらいですか? >OTE
[Izuna] ?、??
[OTE] よっしゃ、おいらの徒歩だ!
[OTE] 徒歩>勝ち
[OTE] 多分5分もしないくらい。だと思う。>AL
[AL] ほいほい
[OTE] そーいや、平田さんって携帯持ってる?
[soutou] 持ってる
[OTE] PHSでもいいんだけど。
[soutou] 着メロでワーグナーが鳴る
[soutou] 出来れば
[soutou] あの現場からはとんずらしたいんだが(w
[OTE] 気持ちは分かる(w
[AL] ちび染木が集中力なんぼ使ったか覚えてねぇ(爆)
[OTE] ほとんど使い切ってた気がするっすよ。
[OTE] 数えといてください(笑)
[AL] 6点だったと思う
[AL] 残り4点か
[OTE] それで、ええでげす。>6点
[AL] 後少しで消滅の運命だな(笑) <ちび染木
[soutou] ログ見れば数えられる
[OTE] ほにゅ。
[OTE] 色々つじつま合わせしてるおいら。
22:13:21 OTE -> OTE_DRAW
[OTE_DRAW] ちとお絵描き
[soutou] 買いてらー
[OTE_DRAW] 語り部一行に書き込み。ごめん>soutou
[AL] お絵買き(笑)
[soutou] あ
[soutou] みょうな誤変換だ(w
[Izuna] 部下:「soutou、誤報が」
[AL] 珍しい変換だ(笑)
[soutou] soutou:「(じろり)……連れていけ」
[soutou] SE:ざっざっ
[Izuna] 今度お買い物行く人に使おっと
[soutou] #屈強なSS連れていかれる部下
[soutou] もとい
[soutou] SSに
[Izuna] 部下:「うぎゃー」(爆)
[Izuna] 偽ss:「soutou、処分いたしました」
[soutou] soutou:「ご苦労。奴が原稿を書き間違えた事にしておけ」
[soutou] ひでえ(w
[Izuna] 偽SS:「はっ、(ピシッ)」
[Izuna] あう〜m即席の部下君がものの数分でダストシュ〜トされた(TT)
[Izuna] なむ〜
[soutou] ふ
[soutou] 私は連れていけとしか言ってない(w
[hari] だから、殺人教唆でもないのだ
[Izuna] でも、意味を考えるとそうとしか
[hari] ふふふ
[soutou] それはSSの独断である(w
[hari] 裁判とかだと
22:24:14 + Cat-Tail(~edw@sendai27-144.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 「それは、あなたが被疑者にたいし、犯人であると言う先入観を持っているからではないですか?」
[hari] とか責められるのだ(w
[hari] そして
22:24:50 Cat-Tail -> Eat-Tail
[hari] 「すべての状況を、この哀れなる被疑者を犯人として仕立て上げるように解釈し、捜査方針を決定するこの態度こそ、この場で裁かれるべき問題であると思われます」
[hari] とか、まくしたてられるのだ(ぉぃ
[hari] 色を無くす検察官
[hari] てのは、まぁ、刑事物で良くやられるのう
[Izuna] で、「異議あり!!」とか、熱血系の若いのが言ってみたり
[Izuna] すまん、文章考える能力今なし
[soutou] そういうのは不幸な交通事故にあうんだ(ぉぃ
[hari] ひでぇ(w
[Izuna] 決定的な証拠を見つけて、「これで奴を・・・・・・。」ッて時に後ろから刺されたり(笑
[soutou] じゃあ、ソフトに買収から(ぉぃ
[hari] いや〜
[hari] その決定的証拠と思った物自体が
[hari] フェイクなんだ
[hari] それを現場に運んでる写真とかが出てきて
[hari] 捏造と
[soutou] なんだかXファイルみたいになってきたぞ(w
[hari] 「いやぁ、検察官の捜査に欠ける情熱には、私も脱帽します」
[hari] 「いや、操作ですかな?」
[hari] とかいわれて、熱血がぶちきれて暴れたり
[soutou] そして法廷侮辱罪
[hari] いや
[Izuna] さ、さらにひどいのか?
[hari] 「本法廷に正義は存在しません。予って、裁判長たる私の権限において、この審理を停止します」
[hari] 自主的な再捜査に乗り出してきたら
[hari] 住居不法侵入で……(くく)
[soutou] アメリカなら射殺しても正当防衛だ
[Izuna] 部下の妻:「お、鬼や!あんたら鬼や!!」
[hari] 「奥さん、本来謝って欲しいのはワタシらの方なんですよ?(肩を竦める)」
[Izuna] 部下の妻:「ひっ」
[soutou] はりにゃのほうがひでえ(w
[hari] 「ですが、あれだけ操作熱心だった刑事さんの事は、ワタシらも尊敬してましてねぇ…」
22:40:16 + Hisasi(~hisayan@z211-9-234-123.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[hari] 「ですから、こうやってお見舞いにも参上したと言うわけです」
[Hisasi] わわ
[hari] わ〜
[Izuna] 部下の妻:「出てってください。もう、私達に関わらないで!(子供をぎゅっと抱きしめる)」
[Izuna] こんばんわ
[hari] 「なぁに、これだけ置いたら帰りますよ。ほんの気持ちと言うだけで(どさっ)」
[OTE_DRAW] 手紙の束
[OTE_DRAW] 内容は刑事の操作に対する抗議
[hari] #いや、金だって(w
[Izuna] 部下の妻:「な、何だって言うの!お金や物で可決できると本当に思ってるの!?」
[OTE_DRAW] ちぇっ
[Izuna] 部下の妻:「家の人かえしてえよ〜(基本)」
[hari] 「解決?なんの解決です?」
[hari] 「忘れないで欲しいですねぇ……」
[Izuna] #いけね、シリアスなところ打ち間違えてる(汗
[hari] 「被害を受けたのは、こっちなんだ」
[hari] 「ま、今日は気を静めて、ゆっくり考える事ですね(帰る)」
[Hisasi] 子供:「パパをかえせぇっ!」
[Hisasi] #なんとなくのってみる(笑)
[soutou] うーむ
[soutou] 黒幕なのに出番が無いぞ(w
[Izuna] 妻:「あ、だめよ広ちゃん(勝手に命名)」
[soutou] 出番が無いから黒幕なのか(w
[Eat-Tail] #さいばんかん「当裁判所は後3分で爆破する。諸君の検討を祈る」とかゆー怪しい展開は無し?ヽ(゜ロ゜;)ノ
[Hisasi] 広幸:「このやろぉっ!(ぽかぽかぱんち)」
[Izuna] #黒幕は裏で操らないと
[Hisasi] #命名完了(笑)
[hari] 「……(しゃがんで、坊主の頭を撫でる)」
[Hisasi] 広幸:「パパをかえせぇっ(泣きっ面)」
[hari] 「いけないなぁ、暴力を振るっちゃぁ……(にっこり)」<目が笑ってない
[Hisasi] #ぎゃー
[Hisasi] #量産型前野さんだ!(なぜ)
[Izuna] 妻:「(匿うように)すいません、すいません。もう何もしませんから。私達親子に関わらないでください。」
22:51:27 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS08.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:51:30 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS08.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:51:31 ! haiena (EOF From client)
[soutou] ばんわ
[Hisasi] わわ
[Izuna] #じゃ、前野さんのほうが性能高いんだ
[haieda] わわわ
[Izuna] こんばんわ
[Hisasi] 広幸:「………(母に隠されつつも目は睨みつけている)」
[hari] 「それじゃ、失礼しますよ」
[Hisasi] #こうして復讐に燃える少年がまた一人
[OTE_DRAW] #ばんわっす>Hisasi&haieda
[hari] あれ?
[Izuna] 妻:「(敗北感とともにじっと見つづける)」
[hari] まだ母親が殺されてないじゃん
[Izuna] こらこら
[Hisasi] ころすなー(笑)
[soutou] 「どうだったね。様子は」(高級車の後部座席)
[Izuna] そう何体も、作ったそばから殺すな〜!!
[OTE_DRAW] NPCは死んでナンボじゃ。
[Eat-Tail] 失敗作は処分しないと。(゜▽、゜
[OTE_DRAW] byスクウェア。
[Izuna] せめて、キャラクターが固まってから(オヒ
[soutou] 総統にさからうとこうなるのじゃ(ぉぃ
[hari] 「ま、雑草は根を張らないうちに摘むのが一番ですかね」
[Izuna] じゃ、最後に
[Izuna] 妻:「ごめん、ごめんね広ちゃん(抱きしめて泣き崩れる)」
[hari] 「親父が不名誉を被って死亡、家族は世間の風評に絶えられず自殺って所ですか」
[soutou] 「おいおい、物騒な事言うものじゃない(くっくっく)」
[Hisasi] 広幸:「ママ……」
[Hisasi] #そして部屋からきな臭い匂いが……(をいをい)
[Izuna] 妻:「(目真っ赤)いっけない、晩御飯の用意しなきゃね、広ちゃん何食べたい?」
[Hisasi] 広幸:「僕お手伝いする!ママには僕がいるから!」
[Hisasi] #なんかシリアスだのう
[soutou] #うーむ(w
[hari] #誰のせいだ
[Hisasi] #ギャグで殺されたパパがあわれ(笑)
[OTE_DRAW] #最近シリアスがトレンドです。
[Izuna] 妻:「そうね、そうよね。(ぐすっ)私には、広ちゃんがいるものね。」
[Izuna] #自分でやって自分で補修すると痛いね
[Hisasi] #……ていうか何処のキャラだろう>SDか?(笑)
2000/11/10 23:00:00
[Izuna] #最初は,単なる冗談だったのに(大汗
[Hisasi] #とりあえずキャラは固まった(笑)
[soutou] #けど、裁判してるぞ(w
[Izuna] #と、いうことで(笑
23:01:28 + Kakeru(Kakeru@p84ec83.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[Izuna] こんばんわ
[haieda] わわ。
[Hisasi] わ
[Hisasi] むぅ
[Kakeru] こんばんわ
[Hisasi] UOな世界が書きたいのう
[Hisasi] (おい)
[soutou] UOにはまるもとみー
[Hisasi] ありそーだ
[OTE_DRAW] やう>るん
[PaLiLitH] 叩けば死んじゃう詩人でがんばってます。
[Hisasi] ウサギを殺って、鹿とレスリングして
[Hisasi] タンバリンをかき鳴らして、お裁縫して
23:04:07 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] まさに鎧袖一触。
23:04:35 + Kakeru1(~Kakeru@p84ec83.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Hisasi] 本宮:「眠い………」
[Hisasi] #きっと毎晩UOって朝までやってるのだらう
[Izuna] おか
[Hisasi] か
[Kakeru1] ただいま
23:05:37 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] こんばんわだよ
[Hisasi] さて
[Hisasi] ただれるか(おい)
[soutou] ただれ
[Hisasi] だれ
[Kakeru] だれだれ
[Izuna] たれるぉ〜
[Hisasi] たれたれ
[PaLiLitH] ただれぱんだ
[Hisasi] イヤすぎ(笑)
[Izuna] なれたー:「今日も一日、元気にたれてました。」
[Hisasi] だれぱんだ:「だれだれー」
[Kakeru] たれふらな
[Hisasi] だれかけるん
23:14:57 OTE_DRAW -> OTE_ROM
[OTE_ROM] 今日は寝るです。>All
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[Kakeru] かける:「だれーっ」
23:15:21 + MakotoK(~trap@x51-187.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おやすみかんちゃん
[sf_Mebius] なんか
[sf_Mebius] 駄目な光景が広がっている
[MakotoK] こば〜。
[Kakeru] だれおんだい
[Hisasi] だれだれー
[OTE_ROM] 再起動
23:19:18 ! OTE_ROM (さらばい)
[sf_Mebius] テレホーダイになるととたんにこのありさまか(;^^)
[Kakeru] 狭間06耳を澄ませば
[soutou] うおりゃー!
[soutou] ちぇすとー!
[soutou] 無駄に気合いを入れてみた(へにょ)
[Hisasi] へあっ!
[Hisasi] タマとったるぅ!(どしゅぅ)
[Kakeru] 総統閣下暗殺計画
23:22:48 ! Izuna (CHOCOA)
[Hisasi] 広幸(青年):「……あれから、もう十年」
23:23:13 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ここで暗殺されると
[soutou] はりにゃのキャラが実権を握ってしまう(w
[Kakeru] がーん
[Hisasi] 広幸(青年):「この日がくるのを待っていた!」
[AL] おちます
[Hisasi] #以下次号!(どどーん)
[AL] では
[OTE] たりゃー>All
[Hisasi] であ
[PaLiLitH] さようなら。
[OTE] ばいなりー>AL
[soutou] であ
[PaLiLitH] あすきゐ。
23:24:40 ! AL (CHOCOA)
[MakotoK] また〜。
[OTE] そして、ねり。>All
23:25:16 OTE -> OTE_ROM
[soutou] おやす
[MakotoK] おやす。
[Hisasi] おや
[haieda] おや
[Hisasi] ぐう
23:28:55 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-122.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] 止まってゐる
[MakotoK] 誠:「ネタだ、ネタがないんだ」
[soutou] ばんわ
[MakotoK] ばわ。
[BallMk-2] ばわ
[Hisasi] 本宮:「しかし、ネタというものはは流動的で、出て欲しいときはちっともでてこないくせに、出るときには怒涛のようにでてくるものなんです」
[Kakeru] かける:「それがネタ体質ってやつですか?」
[Hisasi] 本宮:「体質的にもとめられるネタというものが、その人の特性で偏ることはありえますね」
23:32:23 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Hisasi] 本宮:「たとえば、鏡介さんにはその特性からちょっと……なんというか電波ネタが多いように思いますし」
[haieda] ばわ
[Kakeru] かける:「なるほど」
[Hisasi] 本宮:「平田さんや煌さんは、ちょっと……血の気の多い展開が多いように見うけられます」
[soutou] #もとみーが冷静に分析している(w
[Kakeru] かける:「ひらったーはなぜからぶらぶもおおいぞ」
[Hisasi] 本宮:「俺の場合は…………色々もてあそばれることが多いような、いやそればっかりです(嘆息)」
23:34:16 + TOURUI(~chocoa@usgm004n069.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「……ほう」(かけるんの背後)
[Kakeru] かける:「なむなむ」
[soutou] ばんわ
[MakotoK] #こば。
[Kakeru] かける:「……ぎくっ」
[Kakeru] こんばんわだよ
[BallMk-2] ばわ
[haieda] わわ
[MakotoK] 誠:「余計なことをいってぼてくりこかされるのがかけるくんの特性、と」
[TOURUI] えぅ
[Hisasi] 本宮:「最近は恋愛関係の展開が多いですね」
[soutou] 平田:「そうらしいな」(ぐわし)
[Hisasi] 本宮:「平田さんの場合、ばいおれんすな特性と真面目な恋愛系特性も両方あるところがすごいところですね」
[Kakeru] かける:「あうーっ。兄弟そろってあいあんくろーっ」
[TOURUI] をぉひさねーがいる
[Hisasi] うぉう
[soutou] 平田:「誰が兄弟だ」(ぎりぎりぎり)
[TOURUI] おくればせながらおめでとー(謎)
[Hisasi] いえー
[Hisasi] ちうか、ちょうど会社の飲みがあってみんなで祝われてしまった(笑)
[TOURUI] 四捨五入が痛い年になりましたのぅ(ぉぃ
[hari] 呪われてしまった、に読めた(w
[Hisasi] ごすっ(鈍い音)>とーるいにゃ
[Hisasi] 呪うなー(笑)
[hari] はっはっは
[hari] 気にするな
[BallMk-2] 呪呪呪……
[haieda] 呪賀会
[MakotoK] やな会だ。
[haieda] すっかり辛せ。
[TOURUI] どくどくどく
[soutou] からせ?(w
23:39:07 + BOBU(~bobu@ppp09-159.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[soutou] おひさ
[haieda] こんばんわ
[TOURUI] やー
[BOBU] こんばんわですー
[MakotoK] こばわ〜。
[TOURUI] さてちとおでかけ
23:40:48 TOURUI -> rui-soto
[Hisasi] わ
[soutou] いてら
[Hisasi] どくどくどく
[haieda] でわわ
[MakotoK] いてら〜。
[BallMk-2] いてらー
23:42:17 ! Kakeru (さいきどうなのだ)
23:42:54 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[MakotoK] ばわ〜。
[Ten-Rou] ばわー
[BOBU] ばわ
[soutou] ぐるぎゅー
23:45:18 + Kakeru(Kakeru@p84ec2f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はにゅー
[soutou] おか
[MakotoK] おか。
[Hisasi] むう
[fukaLabo] にゅー
[Hisasi] 最近げーむにはまりまくってるのう
[Hisasi] おかげでちーともチャットにこない
[Kakeru] ふっかつ
[soutou] ねとげはまやくです
[fukaLabo] 最近ういるすにはまりまくってるのぉ
[soutou] 2徹っすからな(w
[fukaLabo] おかげでちーともチャットにいれない
[Ten-Rou] #繋いではいるもののネットゲーでROMってるひと(滅)
[MakotoK] おつかれです>fukanjuさん
[BOBU] みんな大変だ
[MakotoK] うちも社内にうぃるすでまわってるんだよなぁ。めんどいから放置プレイしてるけど(爆死)
[Hisasi] UOーUOやらせろよぅ(ぜぇはぁ)
[soutou] ああ、禁断症状が(w
[Ten-Rou] (^^;;;
[fukaLabo] ………そりは管理の人は知ってるの?(^^;>社内で出回るウィルス
[soutou] UOにはまって生活が崩壊しつつあるもとみーを
[MakotoK] #管理の人がかかったの(笑)
[soutou] みんなで監禁して立ち直らせる(ぉぃ
[fukaLabo] (げふげふ)
[Kakeru] がーん
[MakotoK] で、部内はわしの担当にされたらしーんだが、話きてないので放置プレイ(ぉ
[Kakeru] 京都大学に監禁して
[Kakeru] ウィルス退治(おい
23:49:58 + theta(~JBE00525@ddi029066.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] まぁ、すでにワクチンと安全なPCは用意したからいーけど。
[fukaLabo] そーか、前野君に電子化してもらって、らてん君の中でウィルス退治………
[soutou] ミクロ決死圏みてーな話だ(w
[fukaLabo] とゆーはなしもありだな(w
[haieda] よし美樹さんゴー(w
[soutou] 弱そうだ(w
23:53:10 + BOBBY(~bobu@ppp09-178.din.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 人海戦術でウィルス退治をするので人を募ってみるとかいう。
[fukaLabo] ネタもありだねー
[soutou] うーむ
[soutou] あれだ
[haieda] プログラマなひとが
[haieda] ウィンドウズみると
[soutou] カールビンソンじゃないが
[haieda] おもわず日頃のウップンを……。
[soutou] 平田は大量に重火器を持ちこんでえらいことに……(w
[fukaLabo] 多そうだ(w >ぷろぐらま
[soutou] プログラマな人のほうが
[soutou] 攻撃力が高いのだろう(w
[fukaLabo] あははは(^^;
[Hisasi] 瑞希:「くぉら!このくそアクセスぅ!データベース壊れてんじゃないわよぅ!」
[Hisasi] とか
[fukaLabo] 思う存分うっぷんを晴らしてください(w
[Hisasi] 浦島:「こーのーアホNT!いわすぞコラァ!」
[Hisasi] とか
[Kakeru] うっぷんを
[Kakeru] はらされるかもしれない(おい
[haieda] ばいおすまで致命傷。
[soutou] ウィルスごとシステム領域を破壊(w
[hari] ふむ
[fukaLabo] ぐは(^^;
[hari] 前野:「こんにちわ、瑞希さん」>瑞希職場
[Hisasi] えうえう
[haieda] しかたないのでたまたま持っていたマックOSを展開。
[MakotoK] カーネルごとウィルスを除去(^^;
[hari] 前野:「ちょっと面白い話が有るのでお伺いしたんですが、お時間よろしいですか?」
[fukaLabo] 実際、それやったし(^^;>カーネルごとウィルス除去
[soutou] #職場にいくのか(w
[hari] #いや、あの人達なら
[hari] #プログラムやDBを直接殴れると来たら
[Hisasi] #やりかねん(笑)
[hari] #喜ぶかと思って(w
[haieda] #白木屋でオダを上げているところに行けば
2000/11/11 00:00:00 end