語り部IRCログ #kataribe 2000-11-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-11-11をご活用くださいませ。

2000/11/11 00:00:01
[haieda] #イッパツじゃよ。
[soutou] #実は平田もプログラマである
00:00:25 + K_DASH(~k_dash@ppp05-202.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ師匠
[Hisasi] #臨時で雇ってやる(笑)
[Hisasi] #というかプログラマ経験者と聞いたら
[BOBBY] konbannwadesu
[Ten-Rou] こばわです
[BOBBY] こんばんわです
[K_DASH] ぴょ
[Hisasi] #瑞希:「ちょっとひらったー、何できるのー?」とかきいて
[Hisasi] #アルバイトでひっぱりこむとか
[MakotoK] ばんわ〜。
[soutou] #NTゆるさんとか、98腐ってるとか、ワードはクズとかいう話題で
[soutou] #白木屋はたいへん盛りあがるであろう(w
[Hisasi] 瑞希:「っていうかさーもうやってらんないわよ、馬鹿アクセス」
[soutou] #さすがに、バイトはしないでしょう(w
[K_DASH] #めずらしいのがいるじゃん(笑) > ねーちゃそ
00:02:53 + toyolina(~toyolili@211.127.205.152) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Hisasi] #レアぽけもそだにょ
00:03:13 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-144.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[K_DASH] #持ってかえっていい?(笑)
[MakotoK] ばわ〜。
[haieda] #わわ
[toyolina] ばわそ
[Hisasi] #しゃぎゃー!
[hari] Windowsを直接ぼてくりまわして壊そうツアー
[hari] In白木屋
[soutou] Windowsを壊したらだめだ(w
[K_DASH] #危険だからやめた(笑) > お持ち帰り
[haieda] どっちがウィルスか分からん(w
[K_DASH] #だから埋めよう(笑) > ねーちゃそ@危険生物
[Hisasi] 瑞希:「このぉー(ごすっ)」
00:05:09 rui-soto -> TOURUI
[Hisasi] 浦島:「とりゃぁ(ストンピング)」
[Hisasi] とか
[soutou] 既に暴徒の一団だ(w
[TOURUI] ぷろぐらまーは大変らしい(^^;;
[TOURUI] ぁぁいんちきSEでよかった(ぉぃ
[Hisasi] 大変なのだ(えう)
[Hisasi] ていうかー保守で頼まれた仕事なのに、見なおしてたら山ほどバグでまくって
[K_DASH] 俺なんちゃってパシリでよかった(ぉ)
[Hisasi] 対応でしにそーだったのだ(えうえうえう)
[hari] 僕、いっぱそゆーざーむけのはーどうりでよかった
[TOURUI] よしよし(なでなで)
[Hisasi] ちきしょー単体テストやってねへだろぉう
[soutou] うおー
[Hisasi] と、
[Hisasi] 瑞希:「ていぇいやぁ!(あっぱー)」
[haieda] ああ、危険物取り扱い実験者でよかった(本当か?)
[K_DASH] そのまま倒れてたほうが世界平和に繋がったかもしれないのに…(嘘(笑)) > ねーちゃそ@しにそーだった
[K_DASH] ヤバイ、隠れろ!||・)コソコソ
[MakotoK] ああ、駄目SEでよかったと思うこの瞬間。
[Hisasi] 瑞希:「とぉっ(裏拳)」>けーにゃ☆
[soutou] 絶対メモリリークしてるのほったらかしてるだろ、こるぁ! という愉快なそふとばっかりです
[K_DASH] うぐぅ!(吐血(笑))
[K_DASH] そこは「こるぁ!」じゃなくて「ごるぁ!」の方がいいぞ(笑) > 弟子
[soutou] 地元では「こるぁ」なのであります、師匠(w
[OTE_ROM] http://www.trpg.net/user/metral/KatouNaoyuki.jpg
[OTE_ROM] 魔王の肖像
[K_DASH] 2chの方言では「ごるぁ!」らしいぞ、弟子(笑)
[MakotoK] 2ちゃんはキケン(笑)
[K_DASH] 正確にはゴルァ!(笑)
[Hisasi] 逝ってよし!(笑)
[K_DASH] オマエモナー(藁)
[Kakeru] オマエモナー
[soutou] 広島優先で(w
[soutou] 魔王……
[soutou] もっと長くてもいい(ぉぃ
[OTE_ROM] むぅ。まだ短かったか。
[soutou] もっと尖っててもいい(w
[OTE_ROM] しかし、これ以上長くすると人間としてのバランスが(笑)
[soutou] 大丈夫
[soutou] 魔王だ(w
[OTE_ROM] (w
[OTE_ROM] sfさんに掲載してもらおう。
[haieda] モデルは人間としてのバランスに問題があったぞ(w
[OTE_ROM] 題名は「カレー魔術を行使する魔王」
00:15:18 Cat-Tail -> DQ-Tail
[OTE_ROM] 奈緒子より評判が悪い。やはし、女の子を描くべきか(笑)
[Kakeru] 魔王を
[soutou] いや
[soutou] 魔王には
[Kakeru] 女性にすれば問題なし
[soutou] 明確なイメージがあったからであろう(w
[soutou] あの長い顔が頭にこびりついているのだ(w
[OTE_ROM] だな(笑)
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] ………ベガ?(w
[OTE_ROM] ベガが島田久作の真似をしてるんだ(笑)
[BallMk-2] じゃあ、ベガの親戚だねっ(w
00:21:11 ! theta (またねー)
[sf] まおーだ
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] まおーっ
[sf] ふう
[OTE_ROM] UPよろしゅうに(^o^)丿>sf
[BallMk-2] ま、まお
[Hisasi] みい
[sf] さっきまで、いずみさんが来て、いろいろ話してたのでした
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] UOってきまふー
[haieda] 魚ー。
[Hisasi] であ
[soutou] いってら
00:23:41 ! Hisasi (CHOCOA)
[OTE_ROM] 顔だけなら、もちょっと似てる(笑)奴が下書きにあったな。
[MakotoK] いてらー
[OTE_ROM] ちこっとUPしてみるか。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/KatouNaoyuki.jpg
[sf] 語り部総本部にも掲載ー
[BOBBY] #さいきどー…
00:28:55 ! BOBBY (明日は明日の風が吹く…のか?)
[OTE_ROM] http://www.trpg.net/user/metral/KatouNaoyuki2.jpg
[OTE_ROM] 題名:「笑う魔王」
00:34:35 + mimimi(~izumi@plk1-56.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[OTE_ROM] やう>mimimi
[sf] 笑ってるというよりも
[sf] これから血を吸いそうだ(爆)
[mimimi] みぅ
[sf] これも掲載?
[mimimi] sfさんちから帰ってきました
[OTE_ROM] んーっと、よろしくお願いします。>掲載
[mimimi] ふむ
[OTE_ROM] ふふり。確かに血でも吸いそうだ
[OTE_ROM] >魔王
[mimimi] 何か描かねば
00:38:32 Ten-Rou -> Ten_Funi
[soutou] おお
[soutou] 長い(w
[soutou] これだ(w
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/KatouNaoyuki2.jpg
[sf] も掲載
[OTE_ROM] サンキューであります
[mimimi] 熱いあんちゃんだ
[mimimi] この人が魔王さん?
[sf] うむ
00:44:42 + BOBU(~bobu@ppp09-154.din.or.jp) to #kataribe
[sf] カレー魔王
[OTE_ROM] うにうに。そうっす。
[mimimi] おお
[mimimi] カレー魔術行使の絵がかっこいい
[OTE_ROM] わーい誉められちった(^o^)丿
[mimimi] おっと
[mimimi] 企む平田さんから三連チャンで男のいらすとがくるかとおもったが
00:47:18 ikabot -> gallows
[OTE_ROM] やう>ぎゃろーず
[soutou] ばんわ
[mimimi] 間に奈緒子さんがはいってた
[soutou] 婚約者の人が間に入ったので
[soutou] 連荘ではないらしい
[mimimi] 平田さんと魔王さんにかこまれてる
[BallMk-2] さて、そろそろ寝ます
[soutou] おやす
[OTE_ROM] 厳しいポジションだ(^^;>奈緒子
[OTE_ROM] おやす>Ball
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] ということは、次も熱い男の人でなくては
[haieda] おやすみー
[BallMk-2] であ
[mimimi] 求む、男描き
[gallows] ちわ
00:50:22 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
[sf] ふむ
[haieda] おやすみばんわ
[mimimi] しかし
[OTE_ROM] にゅむ?
[mimimi] メイド服姿の前野君というのはなんだろう(^^;
[OTE_ROM] 次も男描く予定。今度はメインキャラ長生哲也君だ。
[OTE_ROM] でも、彼はあんまり熱くない。
[OTE_ROM] ノンビリしている。
[haieda] 男描き……。
[haieda] ううむ……。
00:54:13 MakotoK -> makoto_AW
[OTE_ROM] メイド服前野君……、サングラスかけて、メイド服。胸にはパット入れて、Dカップに。
[mimimi] がんばっていいのだろうか
[makoto_AW] 仮眠です〜。
[hari] げし
[mimimi] おやすみなさいです
[soutou] おやす
[mimimi] やっぱり蹴りが入りましたよ、sfさん
[fukaLabo] おやすみー
[haieda] おやみ
[OTE_ROM] ぎゃふ
[sf] ふふり
[mimimi] わはは
[mimimi] のびた君目は笑える
[soutou] 見る人の心によって見え方が違うらしいです(w
[mimimi] 前野君の目は
[mimimi] サングラス型なんだな、きっと
[mimimi] と新説をだしておこう
2000/11/11 01:00:00
[mimimi] 絡み酒
[OTE_ROM] 辛味酒。
[OTE_ROM] カレーが入ってるお酒。
[soutou] 辛口のきくまさ
[OTE_ROM] どれ、UP作業も終わったんで、本格的に寝ます。
[mimimi] ご飯をたべに出たらしい
[mimimi] おつかれさまですー
[mimimi] ふむ
[mimimi] 少し休んでお絵描きしよう
01:05:10 Ten_Funi -> Ten-Rou
[Ten-Rou] #対戦終了
[Ten-Rou] #落ちますです
01:07:21 ! Ten-Rou (明日は大学祭、明後日...って昨日から大学祭だ……)
[mimimi] とかいいつつ、薪まで読んでしまった
[mimimi] 焚き火
[gallows] ふむ
[mimimi] ビームでつけちゃいけない
[gallows] 普通につけたほうが早いよね(w
[hari] いや
[hari] 焚き火を具象化した方が
[mimimi] 早く焼けろ芋が面白かった(笑)
01:11:16 + theta(~JBE00525@ddi02224.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] よし
[mimimi] セッションは後で気合いをいれてよもう
[Kakeru] 焼き芋を具象化すれば完璧(おい
[mimimi] 大輔の人:「……(焼き芋を描いてみる)」
[mimimi] #出した瞬間にスケッチブックに燃えうつる
[mimimi] #完
[Kakeru] ちーん
[mimimi] うーむ
[mimimi] よみはじめてしまった
[mimimi] なかなか怖い存在らしい
[mimimi] 怖いので布団をかぶって隠れていよう
[mimimi] 勇那ち:「ふにゅう」
[gallows] 鏡介:「{肩が重い)」
[mimimi] 勇那ち:「ごろごろ」
[gallows] 鏡介:「地上3mの大回転。勢いあまって隣の部屋につっこむなよ」
[mimimi] 勇那ち:「妙な解説するし……しかし訂正。 鏡ちゃんの頭を軸に横に回転してるのでした」
[mimimi] #何をしてるのだか
[gallows] 鏡介:「なんということだ、僕の頭を軸に回転していたのに状況把握ができてなかったとはな」
[TOURUI] #睡眠落ち〜おやす
[mimimi] 勇那ち:「ふふ。目でなく心でみることじゃ」
[gallows] #さらに早く回るとタケコプターのように飛べるらしい(嘘
[mimimi] #おやすみなさいです
[gallows] #おやす
01:28:44 ! TOURUI (忘年会参加者(仮)集計まであと2日くらい)
[gallows] 鏡介:「(目を瞑る)真っ暗だ。東洋武術の素養はないらしい」
[PaLiLitH] 環:「何かふにゃふにゃしたのが見えます」
[mimimi] 勇那ち:「さて、隣の部屋につっこも。ぴよーん」
[gallows] 鏡介:「ああ、まったく把握できていなかったが、客まで来ていたらしい」
[mimimi] #とんでった
[PaLiLitH] 環:「おじゃましてます」
[mimimi] #はりこんでる平田さんがなんかかっこいい
[gallows] 鏡介:「佐久間さんにあまり迷惑かけるなよ」
[PaLiLitH] 環:「こっそり入ったから大丈夫です」
[mimimi] 勇那ち:「だいじょうーぶー、いつも迷惑かけてるからー(声がとおくなる)」
[BOBU] #そ、そうだったのか
[gallows] 鏡介:「まあ適当に座ってくれ。肉くらい出そう」>環
[PaLiLitH] 環:「わーい」
[mimimi] #優麻さんがぴんち
[gallows] 鏡介:「(ざくざく)肉」(ドン)
[mimimi] #ありゃりゃ、途中で読み込みが失敗して切れてる
[PaLiLitH] 環:「そのままですか?」
[gallows] 鏡介:「生肉、嫌いか?」
[mimimi] 勇那ち:「出しただけかもしれないし」
[gallows] #その辺は謎だ
[mimimi] #生肉観賞会
[gallows] #食べたら怒り出すかもしれない(w
[PaLiLitH] 環:「嫌いじゃないけど、この格好ですし……」
[gallows] 鏡介:「ああ、そう(肉をしまう)」
[gallows] 鏡介:「紅茶はいるか?」
[mimimi] #技能値15ですか
[PaLiLitH] 環:「……ください」
[mimimi] #現在のルールは、最終戦闘でもプラス特徴は一つだけでしたっけ?
[gallows] #そうっす
[gallows] 鏡介:「紅茶だ! 紅茶をここに!」
[mimimi] #ちょっときついな(笑)
[gallows] ポット婦人:「はい! ただいま!」
[gallows] ポット婦人:「紅茶よ! 茶葉はどこ!」
[mimimi] 勇那ち:「また新キャラ(^^;」
[gallows] アールグレイ伯爵:「茶葉だ! 茶葉はここである!」
[gallows] アールグレイ伯爵:「わしの茶葉にふさわしい湯はどこであるか!」
[PaLiLitH] 環:「お友達ですか?」
[mimimi] 勇那ち:「全員そろうまで一時間くらいかかるかもしれないよ(苦笑)」
[gallows] ポット婦人:「今沸きあがるからお待ちになってくださいな!」
[gallows] 喧喧諤諤
[gallows] カップくん:「うわぁぁ、みんなまってよー」
01:46:51 sf -> sf_away
[gallows] SE:「がちゃーん」
[mimimi] #魔王がたおれた(汗)
[gallows] みんな:「わー! きゃー!」
[gallows] 鏡介:「ああ、気のいいやつらだよ」
[gallows] 鏡介:「みんな頑張ってるからあと20分もすればたぶんなんとか」
[mimimi] #そして、明日に続く……か
[PaLiLitH] 環:「にぎやかでいいですね」
[gallows] 鏡介:「五月蝿いだけだ」
[mimimi] 勇那ち:「でも、寂しくなったら呼ぶんだね」
[PaLiLitH] 環:「ずっといるんですか?」
[gallows] 鏡介:「いると思えばいる。いないと思えばいない。」
[mimimi] #そっか。やはり目立つ事故は危険なのだな
[mimimi] #隠せる力があるわけでなし
[PaLiLitH] 環:「理想的な関係ですね。多分」
[mimimi] #なむなむ
01:58:01 ! theta (CHOCOA)
[mimimi] #さて
[mimimi] #読んだので、次こそお絵描きだ
2000/11/11 02:00:00
[soutou] #分身が重いものを運び終わったので寝ます
[soutou] #おやす
02:03:16 gallows -> ikabot
[ikabot] おなじくおち
[fukaLabo] おやすー
02:03:47 ! soutou (人生は重き荷を背負いて遠き道のりをゆくようなものだ)
[mimimi] おつかれさまです
[fukaLabo] さてと。。
[mimimi] ふみ
[fukaLabo] 後は自動処理が終わるのを待って、最終作業だけだ………
[fukaLabo] ご飯かってきまふ
[mimimi] あいー
02:06:17 fukaLabo -> fukaShop
[BOBU] #寝ます〜
02:12:20 ! BOBU (明日をバーンとォ!信じましょ。)
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] 爆発?
[Kakeru] おちますみかん
[mimimi] おつかれまです
[mimimi] あら(^^;
02:15:21 ! Kakeru (はだかYシャツさくら(CCじゃないぞ))
[mimimi] おつかれさまです、だ
[hari] 無地のワイシャツ?
[mimimi] なんのさくらだ
[hari] シンちゃんちの桜だろう
[Ryu_Note] だな(笑)
02:20:21 fukaShop -> fukaLabo
[mimimi] CCじゃない……でサクラ大戦のさくらしか思いつかなかった(^^;
[fukaLabo] たらん
[mimimi] おかえん
[mimimi] へこたれ
[mimimi] 思ったように描けないなぁ
[mimimi] 久しぶりにsfさんちにいってきましたが
[mimimi] 相変わらずの猫屋敷でした
[mimimi] この前行ったのはいつだろう
[mimimi] なんか、更に本が増えていた気がするけど
02:26:56 + toyolina(~toyolili@211.127.205.152) to #kataribe
[mimimi] みぃ
[toyolina] nyowaxtu
[toyolina] にょわっ
02:27:53 ! toyolina (EOF From client)
[mimimi] さった
[mimimi] りゅーくんのページに行ったら工事中と書かれていた
[mimimi] 物欲の部屋をはっけん
[hari] (笑)
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] あれはしばらくメンテしてません(w
[mimimi] 吸い込まれる
[mimimi] NOMADjukeboxが欲しい
[mimimi] デジタルカメラも欲しいな
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] NOMADJukeboxですかー
[Ryu_Note] いいですねー
[Ryu_Note] ただ、動作が遅くてたまーにハングアップするというのがちと気になります(^^;
[mimimi] そんな素敵なことが起こるとは(^^;
[mimimi] ページの画像はデジカメで?
[Ryu_Note] デジカメっす
[Ryu_Note] レッツノートに付いてる35万画素で撮ったのもありますけど(^^;
[Ryu_Note] あとはサンヨーのDSC-SX550で撮ってます
[Ryu_Note] 150万画素deathね
[mimimi] 35万画素のさいばーしょっと……(ぐぅ)
[hari] ふむ
[hari] 中古で良ければ、世話するよ?(w
[mimimi] さすがに新しいのが欲しい
[mimimi] ふふ
[mimimi] お金もない(´〜`)
[mimimi] なんと、あのサラウンドヘッドホンシステムまでっ
[Ryu_Note] (^^;
[mimimi] ふむ
[mimimi] なかなか興味深い部屋だった
[mimimi] 次はどこへ行こうかなぁ
[mimimi] とかなんとか言いつつ
[mimimi] 戻ってきてしまった
[Ryu_Note] (^^;
[mimimi] 欲しいもの。
[mimimi] 上に挙げたものにプラスして
[Ryu_Note] ふむ
[mimimi] あとはG4プラスMPEG圧縮のPCIカードかなぁ
[mimimi] 手軽にVIDEO-CDがつくれる環境が欲しいです
[mimimi] #できればMacで<ここがややこしい
[Ryu_Note] ふむ(^^;
[Ryu_Note] MPEG圧縮はうちはソフト処理してます
[Ryu_Note] DualCPUでやってもやっぱり時間かかりますね〜(^^;
[hari] ハードでやった方が
[hari] 楽でないかい?(w
[mimimi] メインのビデオ編集のマシンが古いからなぁ
[mimimi] そろそろマシな機械がほしいのことよ
[mimimi] ちなみに
[hari] Cubeだけは買っちゃだめよ(ぉ
[mimimi] テレビありません(笑)
[mimimi] CubeはPCIがないからなぁ
[mimimi] スペース的には理想なのだけど
2000/11/11 03:00:00
[fukaLabo] 拡張する気がまるでなければいいマシンだよ(w >Cube
[hari] でも、かってに電源付いたりするよ
[mimimi] と思う(笑)>灯油缶
[mimimi] 小人さんがつけてるんだね
[mimimi] 携帯電話の小人さん
[mimimi] びびび
[fukaLabo] Wake Up on LANに対応しているというだけじゃないの?
[hari] Apple曰く
[hari] メモリ取り付けなどの時に、フレームがずれたんでしょう
[mimimi] まぁ
[mimimi] あのちっこさで許そう
[mimimi] 買う人は、アップルに対して寛大な人たちだろうし
[hari] いや
[Ryu_Note] んーむ、ハードウェアエンコードかぁ
[hari] 切っても切っても、すぐに電源つくのよ
[fukaLabo] どうせつけっぱなしにするから問題ない(ぉぃ
[mimimi] さすがMacだ
[Ryu_Note] すごいのは
[Ryu_Note] TVのリモコンで誤動作するとか>Cube(^^;
[Ryu_Note] そーいうレベルらしいです
[fukaLabo] ぐは(^^;
[Ryu_Note] 付けっぱなしどころか電源が落ちるとか(^^;
[fukaLabo] うーむ
[mimimi] 昔のMacは電源入れる時に祈りをささげたりしなければいけなかったのに
[Ryu_Note] 本体小さくてもACアダプターがばかでかいし
[mimimi] 今は手軽に起動するらしい
[hari] 素晴らしい症例が色々有るよ
[ikabot] あの会社はサポートが昔から問題あるんだ<apple
[Ryu_Note] 動画のハードウェアエンコードかぁ
[mimimi] たしかに
[Ryu_Note] 画質と価格が比例するからなぁ(^^;
[hari] しかも、今日日のユーザーは
[ikabot] それでも好きなのだけどね。
[hari] 根性なく、メーカーや(特に)販売店に当たるし
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] #動画エンコードソフトのTMPGEncというソフトがあるんですが
[fukaLabo] (^^;
[ikabot] まあ、一般的な客層とはそういうものだよね
[Ryu_Note] #フロムソフトウェアがアーマードコア2の動画に使ってたりして(^^;
[ikabot] お店屋さんだから
[ikabot] (w
[mimimi] #妹のMac(G4)にこっそりカードをつけるか
[Ryu_Note] Mac用のカードというのはあまり聞きませんね
[ikabot] TVチューナーとかの類いなら多少ある
[Ryu_Note] ふむ
[mimimi] インタウェアがだしてたはずです
[ikabot] ビデオとかから取り込んで、エンコードしたり
[ikabot] というか、使ってます(w
[mimimi] 実売価格を知らないんだけど
[ikabot] 18,000とかそれくらい
[mimimi] GoomerPlus
[mimimi] これだ(´▽`)
[mimimi] 製品名しか分からなかった
[ikabot] http://www.interware.co.jp/products/Goomer.html
[mimimi] ああ、そうそう
[mimimi] これだ
[ikabot] いくらくらいなんでしょね、これは
[mimimi] オープンプライスかぁ
[hari] ふむ
[ikabot] ちなみに僕の使ってるのはこっち
[ikabot] http://www.interware.co.jp/products/PicPomFMTV2.html
[Ryu_Note] ぴくぽん……おおっ
[mimimi] うちは8500/180なので、一応標準装備
[Ryu_Note] Linuxで使えるTVチューナー出してるところか
[ikabot] うん、Linux版もでてるっす
[mimimi] って、ビデオ端子だけですけどね
[mimimi] 物欲の神様
[mimimi] 物欲を満たすお金をふらせてください、って感じー
[Ryu_Note] (^^;
[mimimi] さて
[mimimi] 一眠りしますね
[mimimi] でわー
03:28:33 ! mimimi (いちおう休み(´〜`))
03:34:12 + theta(~JBE00525@ddi029009.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:36:09 ikabot -> galloAway
[Ryu_Note] 落ちます
03:52:23 ! Ryu_Note (緑:「にゅぷぅ(☆w☆)」)
03:54:48 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p93.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shinjikka] ちゃわ
2000/11/11 04:00:00
[hari] ちゃ
[fukaLabo] 一仮眠
04:09:25 fukaLabo -> fuKamin
04:31:22 ! Shinjikka (起きてても灰なんですよ……(爆))
[hari] ふ〜
[hari] 金を出して買ったと言う事実だけが
[hari] 私を駆り立てる
[hari] 小学生が作った、ツクールのRPGの方がマシだぁ(涙)
2000/11/11 05:00:00
[haieda] おはぷう
[hari] がう
[haieda] すごい目にあっているらしい。
[hari] おうっ
[hari] すげぇさ
[haieda] オットセイのような返事……。
[hari] 苦労しない経営
[hari] 豊富な材料
[haieda] ほうほう。
[hari] コミュニケーションとは無縁の職場
[haieda] ううむ。
[hari] うすっぺらいきゃらくたー
[hari] ほんとにうすっぺれぇでやんの>通常時のキャラ表示が2頭身で、しかも右か左しか見ない平面きゃら
[hari] 無論、左右それぞれを向いている絵は、鏡で写したようにそっくりさ
[haieda] 聞きしに勝っている……。
[hari] 遣い回しが多く、書き込みの浅い背景
[hari] 安っぽい効果音
[hari] だって、がーんってなるんだぜー
[hari] 不意打ち受けた時とかー
[haieda] がーん
[hari] 材料買いに行くと、阿波踊りみたいな音楽流れるし〜
[haieda] なんか
[haieda] 何故市場に流れてるかわかんにゃい。
[hari] 教会に行けば
[hari] 祈りもさせずに、水のカタログ見せてくるし
[haieda] 水のカタログ?
[hari] 聖水
[OTE_ROM] 只の塩水じゃん!>聖水
[hari] 解説では
[hari] 井戸水に
[hari] 少し魔法力を与えたものらしい
[hari] その時点で、かなり詐欺
[_Sid] おはようございます
[OTE_ROM] なぜか、こんな早くに目が覚めました……。眠いです。
05:38:17 OTE_ROM -> OTE
[_Sid] 俺も
[_Sid] 昨日夕方6時にはすぎに寝てた
[hari] わしの怨念が、Web経由で伝播したのじゃ
[OTE] わし寝たの一時。
[hari] わし、徹クソゲー
[haieda] こっちも一時ごろに寝て、ハリにゃの念波で目覚めたらしい。
[haieda] 映画版幻魔大戦のようだ。
[OTE] なちゅかしい。
[OTE] おいら、超時空振動派出すでげすよ。
[haieda] 敵はクソゲーらしい……。
[hari] おれ、ねーさんが好き
[hari] こんな腐れた店など、火の不始末で燃えてしまえー
[hari] 鍛冶屋の癖に
[OTE] びく
[hari] クスリ売ってりゃ、借金が返せるのだ
[OTE] にゅう
[haieda] それはそのあれですか。
[haieda] トカレフだけでなくて
[haieda] 手広く商い。
[OTE] すぴーど
[haieda] 密輸人メーカー
[OTE] バランス崩れてやがるねぇ。
[hari] そっちの方が楽しいな、きっと
[haieda] 税関をごまかし、船の航路と取引組織を決定し
[haieda] 国内組織を充実しつつ
[haieda] 商い品目を増やしていくのだ。
[haieda] ヤバイ時には値段の張るエキスパートをつかって、
[hari] 人間関係をしっかりしておかないと
[haieda] 状況をイッパツ逆転。
[haieda] 手塩にかけて育てた右腕に、公安に売られたりするんだな。
[haieda] ううむ……。
[haieda] 胃がもたれている
[haieda] 明らかにタコスのせいだな。
[OTE] ねむい。眠いのに何で目が覚めたんだろう。
[hari] カカカカカ
[hari] ネムくナンカなーイ
[hari] ケタケタケタ
[haieda] ああっ。
[haieda] はりにゃが壊れていく。
[OTE] ちくしょー。おでも壊れてやる。
[hari] 壊れてユくのデはナイ
[hari] 戻ッテユクノデス
[OTE] 命が生まれたカオスへと
[OTE] 人は戻っていきます
[OTE] 時には早く未熟なままに
[OTE] 時には枯れ果てるまで命にしがみつき
[OTE] いつかはみな帰ってゆくのです
[hari] けらけらけら
[OTE] とか、書いて見る。
2000/11/11 06:00:00
2000/11/11 05:59:32
2000/11/11 06:00:00
[OTE] 起きてきた母親に叱られた。
[OTE] ぬぅ。
[OTE] 俺も起きたくて起きたわけじゃねーんだが。
[OTE] これもhariにゃの陰謀であるあるあるある。(残響音含む)
[hari] ひゃはははは
[haieda] セッション準備……。
[hari] 今日は、クソゲーで休むか
[hari] もー、そんな気分
[hari] 職場にも、かなり飽き飽きしてるしなー
[OTE] (^^;
[haieda] なんか気分がローな方向に向かってるな(w
[haieda] ふむむぅ。
[OTE] もっかいねる
06:07:24 OTE -> OTE_ROM
[haieda] 早く起きたので何かしよう。
[haieda] おやすみ。
[haieda] 絵でもいじるか……。
[haieda] 野郎絵が流行っているらしい……。
[haieda] ちょっと落ち。
06:12:13 ! haieda (お絵描きに備えメモリ領域を確保します。)
[hari] ぐー
[hari] タペストリーとは
[hari] けして、ヨロイの置物ではないはずなのだが
06:46:52 OTE_ROM -> OTE
[OTE] うーんむ。召喚された。
[hari] 詐欺?
[hari] 誰に?>召喚
[OTE] セト
[hari] そっか
[OTE] 場や個人の感情と、強度。共振と干渉について考察。
[hari] ふむ
[OTE] 場や個人をオブジェクト、と総括する。
[OTE] オブジェクトには、感情とその強度。そして、それを維持する自我が存在する。
[OTE] 感情は、喜怒哀楽などの種類。強度はその強さ。
[OTE] 自我は、オブジェクトが保持する感情に対する干渉があった場合、支柱となり、感情とその強度を保持しようとする力。
[OTE] 交渉というのは、対するオブジェクトに対して干渉し、望む感情を引き出す行為と再定義する。
[OTE] 感情>感情と強度
[OTE] とか考えた。
[hari] ふむ
[hari] では
[hari] わたしは、
[hari] ゲーム製作者の意図と
[hari] その結果物によって干渉され
[hari] 勤労意欲と精神力と体調のベクトルを下げられたわけか
06:58:51 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS59.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:58:53 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS59.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:58:54 ! haiena (EOF From client)
[OTE] そういう事になる。
[hari] ケ
[haieda] ただん。
[OTE] おきゃ
2000/11/11 07:00:00
[hari] がう
[haieda] そんなあなたにプレゼント。
[OTE] わーい
[hari] きゃー
[haieda] いや、はりにゃのほうさ(w
[hari] かあいい
[OTE] って、hariにゃへのプレゼントやね。
[haieda] 御大が寝ておるので
[haieda] 掲載ができませぬ
[haieda] おてにゃにもおくろーか?
[OTE] くれくれ。
[hari] こんなのに、ぼこられる奴
[hari] かあいそー
[OTE] 題名も教えてくれたら、sfさん起きた時に掲載を頼むよ。
[haieda] 煌仮面。
[haieda] というととあるマンガのタイトルのようだ(w
[OTE] ふに。
[OTE] 了解
[OTE] おいらのWeb領域にUPしとこう。
[haieda] いずみみさんの煌を参考にしたのだ。
[hari] ^^
[haieda] たしかにこれにぼこられるとゆーのは(w
[hari] キングスキーなら、涙を流して喜ぶかも知れんが
[haieda] うーむむ。
[OTE] キング好き。
[OTE] 掲載希望作品 題名「煌仮面」作者:灰枝
[OTE] http://www.trpg.net/user/metral/koukamen1.JPG
[OTE] 以上。
[hari] かわいくてきにいったにゅ
[haieda] ああ(w
[OTE] と、いざという時用にメモっておこう
[haieda] ぼくの作品はなぜか伝統的に
[haieda] たいとるの後ろに
[haieda] 。
[haieda] がつくのです(w
[OTE] ををそりゃ失敬(TxT)
[haieda] いや普通わからんし(w
[hari] ふふふ
[haieda] この絵柄で彩花もかいてみよーか。
[hari] めいどふくで、りぼんふりふり
[haieda] りぼんふりふり……
[OTE] むきゅきゅ。
[hari] ふふふ
[hari] 意味もなくあの格好にさせたわけではないわぁ(呵呵)
[hari] 今日のこの日を想定し
[hari] 灰枝さんの画風の新たな扉を開く為ぇ
[haieda] げふぅ。
[haieda] ふりふり……。
[hari] りりかる彩花ちゃん
[OTE] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/cre/CRE_FREE.html
[OTE] 書き込み。さっきの話の続きを書いてみた。
[OTE] って、こっちのチャンネルに出さなくても良かったか。
[hari] うみゅ
[OTE] あーうー。
[hari] がぶっ
[OTE] ふぎゃー(なにすんだい!この人間は)
[OTE] 瑞角の猫風味
[hari] ぐびっぐびっ
[OTE] 瑞角>瑞鶴
[OTE] しなーーーーっ
[haieda] きうけつきだ。
[OTE] きう
[OTE] ちと飯
07:40:34 OTE -> OTE_MESI
[hari] 水を吸うだけ
[hari] 脱水鬼
[haieda] ひもの。
07:51:59 ! DQ-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
07:59:24 OTE_MESI -> OTE
[OTE] やぁ、たらいま
[_Sid] おかえり
[hari] オチまでくだらねぇ
2000/11/11 08:00:00
2000/11/11 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[haieda] ああ。解けたらしい。
[hari] 吐き気と目眩が…
[hari] 今日は休みます
[OTE] すごい干渉を食らいましたな。
[OTE] ゆっくりおやすみ。
[haieda] タイヘンでした(w
[OTE] にょにょ?
[haieda] いや、おつかれさまということ。
[haieda] しかしこっちもタイヘン中。
[OTE] Oh!OK.
[haieda] ふりふり……。
[fuKamin] うにゃうにゃ
08:08:52 fuKamin -> fukaLabo
[OTE] おひゃよ>ふか
[fukaLabo] おはよー
[haieda] 研究室の培養槽で彼は目覚めた。
[OTE] ふかにゃー、#システムデザイン辺りで、CRE_FREEに書いた原稿に対する感想を、医者の卵の目からいただけないであろうか?
[fukaLabo] 美樹:「うーむ、よく寝た(ふわぁ)」
[OTE] 自分が何番目の自分であるのか、彼は知らない。
[fukaLabo] ちとまって。
[OTE] ういーっきゅ
08:12:42 ! _Sid (Connection reset by peer)
[sf_Mebius] うにうに
[sf_Mebius] 眠い
[OTE] おはさんにゅう>sf
[OTE] 灰枝さんのイラストがおいらの領域にUPされております。Log確認をお願いします。>sf
[OTE] 07:16辺りを参照してください。
[haieda] うにゃーっ
[sf_Mebius] うー
[sf_Mebius] 目が覚めたときに起きるべきだったか
[sf_Mebius] 強制的に睡眠モードに入ったせいで眠いのかも
[sf_away] 扉のむこうは八月の赤い異世界。水面のむこうにはピラミッド。そのむこうの空は、放射線状に光が立ち上っている。それをロケット弾で破壊する。
[sf_away] そんな夢を見た
[sf_away] あとは、狭間な事件ですべてを失い、身一つで放浪していた青年が。警察に職務質問を受けて捕まり、親のすがたをした敵と対面する話を見た。
[sf_away] 煌仮面。でいいのだろうか
[OTE] ほう。
[haieda] うぃ。
[OTE] そうらしいです。マルがつきます
[haieda] 相変わらずステキな夢を(w
[OTE] 良い夢見てますな。
[OTE] 最近はIRCに根を詰めすぎているせいか、夢の記憶がありません。
[sf_away] どうも、公園のむこうの森のなかで、狩猟採集な自炊生活を送っていたらしい。
[sf_away] http://kataribe.com/HA/06/G/koukamen1.JPG
[sf_away] 掲載完了
08:27:37 sf_away -> sf
[sf] ふむ
[sf] こんなのが、格闘大会で出てくるのか。
[sf] ……
[sf] キングみたいだ
[haieda] うむ。
[hari] キングスキー大喜び
[OTE] むひひひひひ。
[OTE] 踏んで踏んで〜
[sf] キングとバルログを足して二で割らない(おい)
[OTE] ひょーーーーーー(奇声)
[haieda] そしていまメイドな服をかいているので
[hari] 煌:(ずがっずががっどがっ……)<足技でボコる
[haieda] 格闘大会はあさってな感じです。
[sf] (;^^)
[OTE] 哲也:「あ〜〜〜〜ん!!(はぁと)」
[hari] 煌:「フンッ!情けない!」
[haieda] ううむ(w
[hari] キングは、上着のボタンは外しているらしい
[sf] まあ、スーツは動きにくいからねぇ。
[sf] 肩が上に、上がらないようにできてる。
[hari] 煌の場合は
[hari] ある程度試合が進んだら
[hari] 引き千切ろうか(ぉ
[hari] #というか、引き千切れる、かもしれんが(w>服の事など気にしない奴
[haieda] えうー
[OTE] ゑう〜〜〜〜。
[hari] げう〜
[hari] げぇむから受けた悪想念がカラダに浸透している
08:56:51 + mimimi(~izumi@plk1-69.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[OTE] むぅ。わしのさっきのモデルに合致している。
[hari] キングスキー多いわりには
[mimimi] むにむに
[hari] KOFのページへのキングの投稿絵が少ないな
[OTE] おっはーーー>mimimi
[hari] 服装が変じゃないからか?
[OTE] KOFページ?
[hari] オフィシャル
[OTE] おう
[haieda] おはー
[mimimi] おはよございます
[mimimi] きっくのひと?
[hari] キックの人
[hari] 煌の格好より
2000/11/11 09:00:00
09:00:37 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[mimimi] とはいえ、よくはしらない
[hari] ちなみに、キングは175cm/58kg
[mimimi] 弟のためにたたかっている
[haieda] ぬう。かけた。
[hari] 煌は、キングよりも重いな、筋肉の質とか骨の組成が違うのだろうか
[hari] チンピラがいないのは悲しい>KOF2K
09:04:38 + mimimi0(~izumi@plk1-80.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[haieda] うにゃ。
[mimimi0] おちました
[hari] キャラ紹介を見ると
[hari] 色々楽しい
[mimimi0] 目が覚めてきた
[mimimi0] なるほど
[hari] レオナの趣味は工場見学らしい
[mimimi0] 灰枝さんのイラストですか
[hari] です
[OTE] おきゃん>mimimi
[mimimi0] むぅ
[haieda] ねう。
[mimimi0] 可愛らしいぞ
[OTE] ねーぶる、ぶるぶる
[hari] よねー>可愛らしい
[haieda] 御大はねちったかにゃ。
[OTE] 作業中では?
[OTE] さっき起きたばっかだし。
[hari] こんなのにぼてくり回されるんだよ
[haieda] 朝の作業ですな。
[OTE] す・て・き
[hari] おてさんなんか、めろめろ
[OTE] >ぼてくりまわされる
[mimimi0] イメージが少しかわった
[mimimi0] 可愛げポイントあっぷ
[OTE] あぁ、こんな事を言っていると、銅さんみたいに性的指向を疑われるかもしれん。気をつけよう。
[hari] 煌:「えへへ♪(照れ)」
[OTE] 哲也:「そう。そんな笑顔の君も素敵だ。まるで、無垢な少女のようだよ」
[hari] 煌:「んなこといってこな撒いてると、なおちゃんに怒られちゃうぞ」
[sf] むに
[mimimi0] やんちゃさん度を練り込んでこっちも描いてみるかなぁ
[sf] 題名ー
[haieda] めいど彩花。
[OTE] 哲也:「ははは。美しいものを美しいといってるだけさ。なおも怒らないよ」
[OTE] #くっさーへ(´〜`)ノ
[mimimi0] 灰枝さんに可愛く描いてもらえるということは……
[hari] 煌:(ぴっぴっぴ…)
[hari] 煌:「もしも〜し、なおちゃん?」
09:12:17 + theta(~JBE00525@ddi02202.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 哲也:「……?」
[mimimi0] メイド前野君も描きがいがあるなぁ(寝ぼけ)
[haieda] ちゃいなinめいど。でもよかったな(w
[OTE] 奈緒子:「おはようございます〜〜〜〜」
[OTE] おはー>theta
[mimimi0] おはようございます
[haieda] おはです
[sf] たむ
[theta] OHA~
[hari] 煌:「あのねー、いまお宅のてっちゃんが口説いてくるんですけど、どうしましょー」
[sf] どうするの?>題名
[OTE] 哲也:無言で後ずさる
[haieda] 後のほうにしませう(w
[haieda] ちゃいなinめいど。でお願いしまふ。
[sf] ふむ
[sf] 顔が赤い
[OTE] 奈緒子:「(冷静に)私が行くまで、現場で拘束してもらえますか?大丈夫、笑顔の一つも見せてあげれば大人しくしてますから(嘲笑)」
[sf] 恥ずかしいのだろうか
[OTE] #こわいにゅー
[mimimi0] 煌ちゃんは仲間を呼んだ
[haieda] 恥ずかしかろう。
[hari] 煌:「はーい」
09:15:00 mimimi0 -> mimimi
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/ZAIMAID1.JPG
[hari] 煌:「……ってことでぇ〜」
[sf] 掲載ー
[OTE] 哲也:「……奈緒子にかけたって嘘でしょ?ね?ね?」
[hari] 煌:「逃げちゃ駄目だよ(にこぱっ)」
[sf] ラーメンどんぶり風の模様がスカートについている……。
[OTE] 哲也:「はうっ……。はーい(^o^)丿」
[mimimi] めらめら
[hari] 煌:「キング調だと、こっちの方が良いかな?」
[OTE] SE:ドドドドドド
[OTE] 奈緒子:「天誅キーック!!」ずがしゃー
[hari] 煌:「(ついっとあごを指で上げて)…逃げたらだめよ(微笑)」
[mimimi] 熱い男絵モードから、可愛げモードにうつり中
[hari] #ちょうど顔を固定したところで
[hari] #横からキックか
[hari] #死ぬな
[haieda] #嗚呼。
[OTE] 奈緒子:「こーのどすけべが〜〜〜〜!!」
[OTE] 奈緒子:「死ね!!死んで謝れ!!!」
[mimimi] おっと
[mimimi] 起きろとの声が
[OTE] 髪の毛を硬化させ、うめく哲也の背中をざくざくと切り裂く。
[haieda] あああっ(w
[OTE] 奈緒子:「煌ちゃんは、あたしんだ!!」
[hari] 煌:「なんでも……」
[OTE] 哲也:「ぎゃ、ぎゃわーーー!!!」
[mimimi] #今日は親戚が集まり、昼から暇になりますので……
[hari] 煌:『そう。そんな笑顔の君も素敵だ。まるで、無垢な少女のようだよ』<真似して
[mimimi] #なんか描いてみます
[hari] 煌:「…って、おいおい( ̄▽ ̄;;)」
[mimimi] #熱い男か、やんちゃさんか、もしくは可愛げさん
[haieda] #熱い男……。
[mimimi] #というわけで、今はこれにて落ち
[haieda] #であー
[mimimi] #ではー
[OTE] #ほほい>mimimi
[haieda] #たまには熱い男も描かねば……。
09:21:11 ! mimimi (あさからまんじゅう)
[haieda] #ギャル絵描きが身に染み渡ってしまう(w
[OTE] #こげな感じの夫婦漫才はいかがっしょ?(笑)
[sf] つぎはカレー屋優麻ちゃんだ
[sf] <ギャル絵描き
[haieda] #随分凄惨だったよ(w
[haieda] #<夫婦漫才。
[OTE] #哲也が治癒術を得意とするカレー魔術師なので、奈緒子も容赦が無いのである
[haieda] ふむ。カレー屋優麻ちゃん……。
[OTE] #(w
[hari] 煌:「やれやれ……(^^;;」
[haieda] 制服はやっぱしひらひらだろうか……。
[sf] 制服はないとは思うが(;^^)
[OTE] 哲也:「……し、死ぬかと思った」
[OTE] 奈緒子:「死んじゃえば良かったのに」
[haieda] ふむ。では自由に描こう。
[haieda] 制服は伊達メガネです、とかだと、
[hari] 煌:「もう……なにやってんのさ、おたくら夫婦は( ̄▽ ̄;;)」
[haieda] アレだな(w
[OTE] メガネ?
[OTE] 奈緒子:「こんなんとは、夫婦じゃ有りません!!( ̄▽ ̄)」
[OTE] 哲也:「ご、御免よ〜。もうしないから許して〜〜〜〜」
[hari] 煌:「さっきの台詞聞いてた?」
[OTE] 奈緒子:「聞いてました」
[hari] 煌:「じゃー、その後の台詞ね」
[hari] 煌:『ははは。美しいものを美しいといってるだけさ。なおも怒らないよ』<肩を竦める手振り付き
[OTE] 奈緒子:「へー。この下僕一号が、そんな生意気な口を。言うに事欠いて、あたしを呼び捨てに(冷静)」
[OTE] SE:ぐりぐり
[OTE] 哲也の頭を踏む奈緒子
[OTE] あうん。お呼びがかかったので、落ちます。くそっ。折角楽しんでたのに(笑)
09:29:41 OTE -> OTE_ROM
[hari] (笑)
[fukaLabo] いってらー
[haieda] であー
09:34:37 + _Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] ただいま
[_Sid] プロバに不具合があったようで接続できなかったので朝ご飯を食べてました
[fukaLabo] おか
[sf] どよどよ
[haieda] ぬう。
[haieda] 考えてみれば
[haieda] 髪を括らねばならんのだな。
[hari] う〜む
[hari] KOFの事典を見てるが
[hari] 無駄な設定と言うのは良いねぇ
[_Sid] KOF最近やってないなぁ
[_Sid] DCのドリームマッチ1999以来やってないっす
[hari] 山崎竜二の欄
[hari] オロチ八傑集の一人。餓狼ファンは言うに及ばず、本人もこの展開には驚いただろう。
[hari] って、あんた(w
[_Sid] へ
[haieda] はへ?
[_Sid] 山崎ってオロチだったの
[hari] そうだよ
[_Sid] >本人(ばく
[hari] たぶん
[hari] 人数が合わなくて、「蛇使いだから」とか
[_Sid] 今後山崎が炎使いとか風使いとかの仲間になってくのか・・・
[_Sid] ばく
[hari] とりあえず、「胡散臭いし、押し付けちゃえ」
[hari] とか
[_Sid] 蛇使い(関係なさそう)
[hari] 本人しらぬまに(w
[_Sid] なんか暴走してるな・・・
[_Sid] 草薙が主人公降板したってきいたし
[hari] K'になったにゅ
[_Sid] 95あたりが一番いいと思う
[_Sid] ルガールってボスっぽいし
[_Sid] チームエディットも斬新だったし
[hari] う〜む
[hari] 一杯有るが、読んでて楽しいのう
[hari] http://www.neogeo.co.jp/kof00/diction/dictionary.htm
2000/11/11 10:00:00
2000/11/11 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[haieda] うーむ。
[haieda] 考えてみればテレホではない……
[haieda] (遅いよ)
[fukaLabo] あう(^^;
[haieda] てことで落ちてみよう(w
[haieda] であであ。
[fukaLabo] ではー
10:05:44 ! haieda (お絵描き続行中。)
[sf] むふむふ
[sf] がんばつとるのう
[fukaLabo] ふみゅ
[fukaLabo] ふぅ〜〜
[hari] わくわく
[hari] かあいく描いてくれて感謝感激なりよ
[sf] ふむ
[sf] はりにゃも描いてみるとか
10:38:59 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらっきゅ
[OTE] 今日は午後はつなげない可能性大
[OTE] (;_;)
10:53:23 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS21.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] はお
[sf] ちあ
[fukaLabo] おか
[haieda] ううむ。
[sf] それが題名ですか(おい)
[haieda] 髪を括って普通に笑うと
[haieda] だれやら判らぬやもしれぬ(爆)
[sf] (;^^)
[haieda] だいめい……。
[haieda] カレー屋優麻ちゃん。
[sf] ふむ
[sf] 確かに難しいものだ
[haieda] そーなのでござい。
[OTE] おきゃ>haieda
[OTE] 難しい夜ねぇ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/YUUMACURRY.JPG
[sf] 掲載ー
[galloAway] おはよう
[sf] カレーが少ない
[sf] 小皿カレー
[galloAway] いや、こんなものだとおもう(;^^)
[sf] ががーん
[haieda] おは。
[galloAway] 絶対分量の感覚がおかしい!
10:59:16 galloAway -> gallows
[haieda] こんなもんだろうと思ったのだが(w
10:59:32 + soutou(~soutou@kusatu3-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] しくしく
[gallows] ふむ。かわいらしい絵が3枚も出ている。さすがギャル絵描き様だ。
2000/11/11 11:00:00
[soutou] はいる
[sf] 五合炊いて二食で片づくうちが間違っているらしい
[soutou] 入るなりさめざめと泣く御大
[soutou] 何か悲しい事があったらしい
[soutou] 間違っている
[gallows] 大間違いだ(w
[_Sid] 閣下おはようございます
[_Sid] 良い目覚めですね
[soutou] そうでもない
[gallows] 閣下はご機嫌斜め
[haieda] さめざめ。
[OTE] おはさんでごわす>soutou
[OTE] 五合が二食は間違っておりんす(^^;>sf
[haieda] その基準でいくと超大盛りではないか(w
[_Sid] 今朝アメリカでB29が開発中にストライキが起きB29の完成は深刻だという情報がはいりました
[fukaLabo] ご機嫌斜めで右手も斜め
[haieda] うーむ。
[haieda] 次は野郎にしようか(w
[OTE] わしもギャルかかにゃ〜。
[sf] ふむ
[OTE] 野郎ばかり描いてる場合ではないでげすよ。
[gallows] K2Kがどれくらい珍妙な大会かはよくわかった(w
[gallows] やっぱりそういう大会だったんだな
[sf] わはは
[_Sid] ばく
[soutou] うぬー
[OTE] もひょひょ
[sf] たぬをいじめて、優麻に叱られている末夜をリクエストしとこう(めんどうだ)
[soutou] やっぱり吹利は怖いところだ
[haieda] 自分で描いていてこんなことでよいのかという気分になった。
[sf] (;^^)
[haieda] ふむむ、難しそう(w<リクエスト
[soutou] 馬鹿な連中がカメラもってうろうろするに決まっている
[OTE] 奈緒子さん飛び入り参加してみるか?女の命で戦う奈緒子。
[_Sid] ふむ
[soutou] 明らかに異能なのは駄目だ(w
[haieda] 異能丸だしで戦ってはいけません。
[OTE] 遠距離戦有利(笑)
[OTE] 駄目か(笑)
[_Sid] マニアとヲタクに違いはそこにあったんだ
[OTE] んじゃぁ、髪の毛を全身に巻きつけて防具として使用。
[soutou] 冷静に考えてみよう
[soutou] 変だ(w
[OTE] 手首を固定して全力パンチ打っても怪我しない。
[OTE] 変かぁ。ちぇっ
[OTE] ガンダムファイターみたいでかっく良いと思ったんだが。
[gallows] 本当にそれでいくなら止めない
[gallows] 絵も書きましょう(w
[soutou] うむ
[haieda] 既に常(識)人は参加不能か……(w
[soutou] 描いてしまえば勝ちだ(w
[gallows] でも、たぶん格ゲーで1人2人でてくる変わり者向けの珍妙キャラ的扱いになること請け合い(w<髪アーマー
[haieda] うむ。これで宿題は概ね上がった。
[soutou] うーむ
[soutou] 煌か
[soutou] これで暴力メイドじゃなきゃかわいいのだがな
[soutou] ちがった
[soutou] かわいい、だけで済む(w
[gallows] それはアイデンティティをうしなってしまう(w
[soutou] パンター戦車のような奴だ
[gallows] しかし、K2K止まりっぱなしでスな
[OTE] レイン・ミカムラのライジングガンダム搭乗時を参照にしてみよう。
[soutou] あまりにあれなんで
[haieda] デスな。
[soutou] PLも進めるのに遠慮があるとか(ぉぃ
[gallows] アレが一連の末夜さんスレッドの布石になってるとこあるので、
[OTE] 止まってますねー。楽しみにしてたんだけどぉ。
[gallows] EP化しておくと楽そうだ
[haieda] ふむ。
[haieda] 結構色んなところから伸びてるからなあ(w
[haieda] あの時期のチャットネタって独立ものが殆どなかった気がする。
[haieda] ……朝からタコスをくうのは止した方がいい気がするな。
[soutou] 確実にやめた方がいい
[haieda] やはり。
[soutou] ラテンの人みたいに濃い顔になるぞ(ぉぃ
[haieda] アミーゴ。
[haieda] しかし余ってるんだよ。
[soutou] コンペルミーソ
[soutou] その材料をつかって
[soutou] なにか別のものに転用するんだ
[soutou] 大和民族の得意技だ
[haieda] うむ。ビーフンにぶちこんで炒めよう。
[sf] そういえば
[sf] 朝めしを食べてないな
[soutou] 御大は
[soutou] 朝飯は夕方ぐらいに食べるものと思っていましたが
[haieda] 二合半。
[soutou] 御大なら
[soutou] 食ったら死ぬと言われる
[sf] いあ、二人でだよ>五合
[sf] (母親な)
[soutou] 伝説の一升飯に挑戦できるかもしれない
[sf] (;^^)
[sf] 昔ならともかく(おい)
[sf] 今は食が細ったなー
[soutou] 間違ってる
[sf] ボールいっぱいの肉を宮崎で食べたころが懐かしい
[soutou] それは自慢だ(w
[sf] くくく
[haieda] じつは八神さんより恐ろしいかも知れぬftさん。
[gallows] おちます
11:23:10 gallows -> ikaboto
[soutou] であ
[sf] であであ
11:23:15 ikaboto -> ikabot
[soutou] ちっ
[soutou] イカボトになるところだったのに(w
[sf] ぼとっ
[soutou] 多分アボガドの親戚だろう
[sf] そういやアボカドがまだ残っていたな
[haieda] さて、3枚かいたので満足した。
[sf] (;^^)
[haieda] 野郎はあとにしよう(w
[soutou] そうやって
[soutou] 野郎を後回しにしているうちに
[soutou] ギャルしかかけなくなるのだ
[haieda] ぬを
[haieda] しかしメイド服にはより健さんが必要だと思ったものだ。
[haieda] …………。
[haieda] …………。
[haieda] …………。
[haieda] 健さん、帰って良いよ。
[sf] (爆笑)
[sf] 腹いたいー
[haieda] 何故第一変換……。
[sf] 腹筋が……。
[sf] ぜいぜい
[soutou] おそろしや
[haieda] そんな恰好で殴り込みされたら
[haieda] 唖然としている間に斬られ放題。
[soutou] 最終兵器だ
[haieda] 有効かも(ぉぃ
[soutou] 途端にギャグ映画になるのはどうしようもないが(w
[sf] れれれ向きだ
[soutou] うーむ
[soutou] いかんな
[soutou] 昨夜からロシア音楽が耳から離れない
[soutou] 「同志、出番だ!」「やったぞ同志!」
[soutou] うーむ
[soutou] 熱い
[soutou] 失敗したら「どうするつもりだ同志。責任問題だぞ」
[soutou] と言われる
[sf] なかなか
[soutou] KV-IIの禍禍しいフォルムとか
[soutou] 熱いなぁ
[soutou] 戦車はいい
[soutou] とてもいい
[haieda] ふーむ
[haieda] ビーフンでオッケーのようだ。
[soutou] オッケーなのか
[soutou] 和魂洋才
[haieda] どっちかというと、ベトナム料理とメキシコ料理の折衷のようだが(w
[soutou] 和魂洋才というのは
[fukaLabo] さて、かえりますー
[OTE] そーだ、sfさん。奈緒子やら魔王やらのキャラシー登録お願いしますね。>sf
[OTE] ういーっす>ふか
11:36:45 fukaLabo -> fukaIeji
[haieda] ではでは
[soutou] 外国の技術を使いつつ、大和魂でがんばるという意味なのである
[OTE] 早いけど飯。
[soutou] であ
11:36:57 OTE -> OTE_ROM
[haieda] ふむふむ
[haieda] のこりのタコシェルは酒のつまみ、と。
[sf] なんとなくログを整理してみたり
[soutou] あれ味ついてないから
[soutou] なにか味付けないと
[haieda] チーズ乗っけて食おう。
[haieda] そいや、ログもそろそろ良い感じにたまったな。
[haieda] 放流するか(w
[soutou] さて、昨日はヴィットマンでイギリス人に独逸戦車兵魂を教育してやった事だし
[haieda] 楽しそうだ。
[soutou] 今日は、バルクマンで曲がり角の恐怖をヤンキーどもに刻み込んでやろう
[soutou] おちます
[haieda] マイトマが終わったらやってみよう(w
[haieda] わたしも落ちです。
[haieda] てことでまた夜9時に。
[haieda] ではー
11:43:15 ! soutou (「奴らもう戦争が終わったと思ってやがるな」「教育してやる」)
11:44:04 ! haieda (DAY OF THE DESTROYER!)
[sf] ふむ
[sf] みんな去ったらしい
[sf] 飯にしよう
11:49:56 sf -> sf_away
11:55:40 fukaIeji -> fukanju
[fukanju] とりあえず帰宅
[OTE_ROM] おきゃーり
11:56:14 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらきゅ〜
[fukanju] たら〜
2000/11/11 12:00:00
[_Sid] おか
[_Sid] のど乾いたなぁ
[_Sid] 何か冷たい飲み物が欲しいです
[OTE] ウィスキー水割り。氷を浮かべて。
[_Sid] いいですねぇ
[OTE] SE:カランカラ〜ン
[_Sid] ちょいと冷蔵庫見てきまっす
[OTE] 汗をかいたグラスをくいっとあおる。
[OTE] ういーっす
[_Sid] ただいま
[_Sid] 結局焼酎の水割りにした
[_Sid] レモン入ってるモン
[fukanju] さて、ふろだー
[_Sid] はい
[_Sid] ってら〜
12:13:15 fukanju -> fukaClean
[_Sid] >Clean (爆
[OTE] 焼酎の水割りか。いいねぇ。
[PaLiLitH] え゛う゛。
[OTE] も”け”
[PaLiLitH] いつの間にか寝てました。
[OTE] はりゃ
[_Sid] おはよう
2000/11/11 13:00:00
13:30:03 + soutou(~soutou@kusatu3-10.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] ハイルヒットラー
[PaLiLitH] こんにちは。
[_Sid] おかえりなさい
[soutou] はいる
[soutou] うーむ
[soutou] 物量に屈した
[_Sid] ですね
[soutou] スターリン戦車30台ってそんな無茶な
[_Sid] ですが元々共産主義とユダヤ人と闘うおつもりだったのに嫌がらせされたというので仕方ないですね
[_Sid] イギリスともフランスとも闘うつもりはなかったしましてや合衆国とも闘うつもりなんてなかったのだから・・・
[_Sid] ソヴィエトと一対一で闘っていたなら絶対勝ってた
13:33:48 sf_away -> sf
[soutou] おか
[sf] ごちそーさま
[_Sid] いくらスターリン戦車が強くても我が国の誇るティーゲルやケーニヒスティーゲル、ヤークトティーゲルがあるじゃないですか
[_Sid] おかえり
[sf] そもそも国力がソ連の半分もなかったような
[_Sid] ふむ
[soutou] うむ
[sf] そのわりには頑張ったという評価になりますかのう
[_Sid] 我が帝国で持久戦を強いられれば
[_Sid] 勝てるはずがないでしょう
[soutou] あれだ
[_Sid] 大日本帝国よりは数倍がんばったと思います
[soutou] 国力という点では
[soutou] 日本は異常な頑張りを見せている(w
[sf] 日本とアメリカだと一桁違う(爆)
[_Sid] ふむ
[soutou] 勝ってるとすれば動員数か
[_Sid] ミッドウェイは強制労働みたいなものだったし(アメリカが日系人に対して)
[sf] 動員数が多くて総力戦的に失策だったという話もある
[sf] むにゃむにゃ
[soutou] ミッドウェー勝ってもどうもならんしね
[_Sid] 負けたから最悪になってしまった
[soutou] エセックス級は32隻すでに予算承認をうけて建造中だったのだ
[sf] 隔週で護衛空母を量産するような国と戦ってはいけない(;^^)
[sf] 正規空母のエセックス級は月刊だっけ?
[_Sid] 合衆国と闘うこと自体世界を震撼させたかも(電撃戦くらい)
[sf] わはは
[soutou] まあ
[sf] 結局トータル性能でエセックス級は日本のどれより優れてたしなぁ。
[soutou] それこそ紺碧の艦隊ぐらい
[soutou] 敵がことごとく馬鹿やって
[soutou] 自分がことごとく良い手を打たないと
[soutou] 勝てない(w
[soutou] 山口多門を艦隊指令にするぐらいじゃだめだ(w
[soutou] トータル性能となると
[soutou] 枢軸はあまり良い兵器を作ってない気がする
[sf] 貧乏だからなぁ
[_Sid] ふむ
[sf] 細かく見ればトータル性能の良い兵器もあるんだが
[sf] 量産されてないものが多い
[soutou] うむ
[_Sid] ですね
[sf] 日本陸軍の輸送車とかな
[soutou] 日本の場合は
[soutou] 量産したくても出来ない(w
[sf] 大発と大艇あたりは誉めても良いかも
[_Sid] 初期でもIII号戦車やIV号戦車は連合軍戦車に劣っていると言われますし
[sf] うい
[soutou] パンターも凄いといわれるけど
[soutou] あの生産ペースじゃどうもならん(w
[sf] なはは
[_Sid] III号やIV号もI号やII号に比べて数が足りなかったし
[soutou] グデーリアンも「そんなのいいから、4号作れ」って言ってる(w
[_Sid] 兵器を兵器として見るのなら性能だけでなく運用の仕方までみなければならないですね
[soutou] まあ、エースカスタムぐらいの気持ちで(ぉぃ
[_Sid] それが電撃戦を成功させたのだと思うけど負けた理由にもなるのかな
[sf] 生産・整備・故障後の対応とかのライフサイクルですな
[sf] http://www.interq.or.jp/japan/maisov/oss/
[_Sid] そう考えればFw190はBf109よりも数段優れた兵器になりますね
[sf] ここは面白いので紹介しとこう
[sf] うむうむ
[soutou] いや
[soutou] 個人的には
[sf] http://www.trpg.net/learning/war/ のリンク集も整備しとこう
[sf] なんかあったらよろしゅー
[_Sid] すばらしい
[soutou] Bf109のほうがよかったと思うが
[_Sid] あとでゆっくり見ることにします
[sf] なにわの総統一代記という小説もお薦めです
[soutou] 生産性の向上を最初から考えてある
[_Sid] 整備などはFw190のほうが良いと思います
[sf] ニフティで連載していたころかラファんだ
[soutou] ああ、それ読んだ(w <なにわの総統
[sf] 連載はどきどきしたものです
[soutou] 日本で暗殺されるというのがかなしげ
[sf] ムッソリーニが泣けます
[soutou] ええはなしや
[soutou] ぬ
[soutou] 時間だ
[soutou] でかけます
[soutou] であ
[sf] いってらー
13:55:30 ! soutou (リアルタイムあべしシステム)
[_Sid] いってらっしゃい
2000/11/11 14:00:00
[hari] ぶぅ
[sf] みー
[hari] ばるばる
14:31:10 + theta(~JBE00525@ddi02244.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おふぁー。
[OTE] なんか寝てた。
[ikabot] ゲヒゲヒ
[sf] 京フェスは地末取りますか
[OTE] お、ikabot稼動してる。
[sf] 京フェスははじまっとりますか
[sf] きちきちきち
[OTE] ちわん>theta
[theta] こんにちは
[theta] まだです。
[theta] 16時会場。
[theta] 17時開始。
[_Sid] こんにちわ
[sf] ふみふみ
[theta] 頑張って,お金稼ぎましょうね〜(; ;)>sfさん
[sf] んむんむ
[sf] もう一週間後なら
[sf] 広告売り上げが口座に入っていたのだが(;^^)
[theta] なんだ。
[theta] じゃあ,貸そうか?
[sf] むろん月末に消えるけどな
[sf] しゅるしゅる
[theta] うぐぅ
[sf] 原稿料を新パソにつぎ込みすぎちった(てへへ)
[theta] 原稿料。
[theta] 文筆業だったのか。
[theta] うむ。
[sf] 文筆業「も」ですな
[OTE] まぁ、そうせんと立ち行かなかったんだから、必要な設備投資であったでしょう>ぱそ
[theta] では,そろそろ帰ります。
[sf] であであー
[OTE] ういーっす>theta
[theta] であー
[sf] またあえる日を楽しみに
[sf] (なんやそりは)
14:51:00 + AL(~cc0735th@p0355-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[OTE] りんない
[OTE] いまんところ比とすくないっす
[AL] 第二回用連絡よみよみ
[OTE] むいむい。
[AL] 琴羽くんに占ってもらおう(爆)
[OTE] 今日は上手く行きますように……。
[OTE] くほっ。
[OTE] 琴羽さんの異能がイマイチ良く分からなかったんですが、どんな感じなんですか?
[AL] 琴羽くん、呪楽「神卸し」!
[AL] ソードワールドの呪歌
[AL] や
[AL] 雅楽の「神卸し」を行うことが出来る
[AL] 戦闘では呪歌として役に立つだろう
[OTE] ふむん。
[AL] でも本来は、儀式につかう
[AL] 今回は いたこ みたいなことをしてもらおうかと <占い
[OTE] にゃる。
[OTE] そこいらあげてもらえると助かります。
[AL] べんりだよ〜(笑) <琴羽
[OTE] 今から手伝いで出なければなくなりました(^^;
[OTE] ううむ。
14:58:47 OTE -> OTE_ROM
[AL] いてらー
[AL] ただ、道具が和琴なんだよな(爆)
[sf] あれはかさばるんだよな
[AL] うむ
[sf] 祖母が使っていたから良くわかるが(;^^)
2000/11/11 15:00:01
[AL] 重いしな(笑)
[sf] うむ
[AL] 調整も大変(笑)
[sf] うむうむ
[AL] 管理も大変
[AL] ホント儀式用だなぁ(笑)
15:19:08 + KC(~kc@HAKcc-02p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[AL] はお
[KC] ちはっす(^^;
[sf] ちあー
[KC] MLも今日数日ぶりに見てセッション前にしなきゃならないことがたくさんある(爆)
[sf] (;^^)
[KC] ところでMLでも書かれていてちょっと疑問だったのですが、自分のキャラと他の人のキャラとの知り合い関係とかって
[KC] 相手に承認してもらうべきですよね?
[sf] まー、そうですね
[AL] 普通そうでしょうな
[KC] で、MLでキャラクター相関を考えておいてと言われたのですがどうするといいでしょうかね(^^;
[sf] ありえそうな関係案をいくつか考えておいて、セッション前にでも集まった時点で相談するとか
[KC] うーん(^^; そのありえそうなってのが一番の問題だったりするんですけどね(爆)みんなの関係もいまいちわかってないですし(^^;
[AL] 染木先生は誰とも知り合いじゃない
[sf] かつて香港にて末夜さんと遭遇してなにかあったとか(爆)
[AL] ただし、ちびモードが平田と会っている
[sf] えーと、球形弐型さんのキャラが普通科の生徒ですな。
[sf] クラスとかそのあたりは決まってなかったような気がするけど
[AL] ん…………
[AL] キャラは…………
[sf] 伊佐見香奈
[AL] ふぬ
[KC] 亜希子ってキャラは26才ですから学生じゃないんですよ(^^;
[sf] いあ、染木先生にとって伊佐見香奈は生徒だよー
[sf] という話ですな
[AL] 17才……2年生か?
[sf] そーです
[KC] あっなるほど(^^;
[AL] ふむ
[AL] 教えてるや(笑)
[AL] クラスを決めるように強要しよう(爆)
[AL] でも、他のキャラとの接点を考えて、普通科なら染木先生のクラスにした方がいいと思うがな
[hari] ばる
[sf] うみ
[sf] でまあ、亜希子さんについては、中国繋がりで末夜さんとからめられると楽かなとか。
[KC] ということはセッション前に接続しておいて確認を取るのが一番良い方法なんですよね(^^;
[sf] そーですね
[KC] うーん…遅刻の可能性がある人間がそれをできるかが不安です(自爆)
[sf] ぎゃふん
[AL] ふむ
[AL] インターミッションを9時から
[AL] ミッションを10時から
[AL] と提案
[AL] がOTE殿はいない(爆)
[KC] うーん、状況次第では遅刻もないんですけどね(^^; ←彼女次第
[KC] 前回はTRPGをやるために家に来させなかったんですよ(爆) 今回は今日セッションがあることを言ってなくて(爆)
[KC] 前回もセッションがあるとは一言も言ってないし(^^;
[sf] げふん
[AL] ぐは
15:42:22 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらいまー
[AL] おかー
[OTE] にゅう。カミングアウトじゃよ?振られてもやむなし。(無責任)
[KC] ちぃーっす
15:43:11 + ikabot(~gallows@all1255151.allnet.ne.jp) to #kataribe
[KC] 前掲示板を見てたら冷たい目をされたっていう話しも(自爆)
[OTE] まぁ、今回のセッションは、情報戦が主になるであろうと予測。多分。合流して相談して今後の予定が決まった辺りで時間切れかと。
[OTE] 取りあえず、人間関係に関してはMLにUPしておくと吉っしょ。候補として。
[OTE] 末夜さんが覚えてなかった(キャラシーに書いてなかった)だけで、亜希子さんは覚えてるとか。
[KC] うーん、さっきも相談してたのですけど、他の人がどういう人かってのも全然わからないから関係を詰めれないんです…
[hari] 自分が振○れたからって、無責任だな〜
[OTE] EP全読破!(まにあわねーよ)
[KC] 未夜さんがどういう人かもわからないんですけどいいですか?
[OTE] そこ!五月蝿い(笑)>hari
[hari] なんだよ、せっかく伏せ字にしてあげてるのに、五月蝿いなんてっ(><)
[KC] EPも圧縮してるのは結構読んでるんですけど(初期から)最近のは全然読んでなくて(^^;
[AL] ふに
[OTE] ふにゅう
[OTE] 厳しいっすね。まぁ、なんとか。
[AL] 自分に関係ありそうな人のEPを詰めていけばいいでしょう
[OTE] んー。修行時代は末夜さんは神戸の中華街だったわけで。
[AL] 染木先生なんて読んでも意味ないし(爆)
[KC] 未夜さんとはなんとかなりそうですよね(^^;<関係をでっちあげる
[OTE] 末夜さんと直の面識ではなくて、そのお師さんとじいちゃんが繋がってるとか。その紹介の関係でつなげてみる。
[KC] いざとなったらあのラーメン屋台の常連だということにしてしまいます
[AL] カレー屋台じゃ……
[KC] あっカレーでした(^^;
[sf] なにかの用があって香港に出向いた時に関係があったとかもありでしょーし
[sf] ラーメン屋……名前忘れたれど……もありますな
[KC] おじいちゃんと未夜さんの神戸の中華街でお世話になった人が知り合いってのがいいのですかね?
[AL] #そういえば、ICでワンダーホーゲル作るとかいって全然進んでないや(笑)
[OTE] 繋がりは複数有った方がよかろうでしょう。
[KC] そういう状況なら逆にOTEさんが強引に関係をもたせてくれるってのも有りかも(^^;
[OTE] カレー屋で知り合ってたとかも入れてみましょ。
[KC] そのあたりはセッション前(但し自分に時間があれば)に要相談ですね(^^;
[OTE] んじゃぁ、多少嘘くさい誘導をするかもしれませんが良いですか?>強引な関係の結び方
[OTE] そっすね。>要相談
[KC] 全然OKです(笑)<強引な関係の結び方
[OTE] ういっす。んじゃ、対策を考えときます。
[KC] あっそれとキャラシーMLに流しましたので確認してくださいね>OTEさん
[OTE] 了解。
[OTE] 確認します。
[KC] 遅くなってすみませんでした(^^; ML見たのがさっきなので(自爆)
[KC] さて…セッションの為に首を休ませますので落ちます<首の痛みが全然引かないんです
[sf] [HA06C] なんたら
[sf] と題名つけてねー
[OTE] ういっす>KC
[hari] 煖:「あらあら……」>事故現場
[hari] 煖:(何かを拾う)
[KC] あっ忘れてました、すみません… 急いでいたので>sf
[KC] さん
[hari] 煖:「……はぐれちゃったのね(つん)」
[sf] カレー屋台についてあまり知らなかったような描写だったよーな
[sf] 「それじゃぁ近所は近所でも知らない道に入ってしまって」とかあるからね
[hari] >キチキチ動く屋台の破片(ぉ
[KC] カレー屋台ってあの場所固定なんですか?
[OTE] 時々移動販売もしているようです(ちなみに違法)
[hari] 別に、たまたま面白そうな店を見つけて
[KC] そのあたりは、気づいたら知ってる道だったということで<大学のそばですよね?
[OTE] ういっす。大学の側です。
[hari] ひょっこり入ったとか
[sf] まあ優麻のことをカレー屋台の店員として理解しているらしいから
[sf] 食いに行っていても不思議はないか
[KC] 普段知らない道を通ってたらいつのまにか屋台のそばの路地から出てきたと<知らない道は方向音痴:1
[KC] で、カレーの魅力に負けて屋台に入ったこととすればなんとかこじつけが(自爆)
[OTE] こじつけ上等っすよ(笑)
[KC] まぁそういうことでまた夜に会いましょう!>ALL
[KC] それではっ!
[hari] では
[OTE] ういっす>KC
15:59:18 - KC from #kataribe (KC)
2000/11/11 16:00:00
[hari] しょうがないな
[hari] 屋台のシートでも作るか
[sf] げふう
[OTE] やはり生体金属製とか、魍魎の集合体で出来てる妖魔だとか?
[OTE] >屋台
[hari] 普通の車だよ(w
[sf] そのうち保健所の手が回るぞ(;^^)
[OTE] ちぇーっ(笑)>普通の車
[OTE] うーんむ
[AL] 屋台のキャラシ……(笑)
[hari] 前野:「どういう車なら満足なんです?」
[OTE] 吹利の保健所は対霊体も行ってるらしいからなぁ。
[AL] やはり伝統に則って、主人はのっぺらぼう(爆)
[hari] それ以前に、予算よこせや(w
[OTE] 哲也:「あ、い、いや。普通で良いです」
[sf] 吹利最強と噂される保健所
[OTE] 哲也:「あ、でも目立つ感じで」
[hari] 前野:「ふむ……」
[OTE] 哲也:「使い勝手はこんな感じで……」外部仕様書を提出
[hari] 前野:(受け取る)
[hari] 前野:
[hari] 前野:「(目を通す)……ふむ……営業場所の確保はどうなんですか?」
[OTE] 哲也:「ええ、それが、ベストプレイスが見つかりました。紅雀院大学側の空き地が借りられる事になったんですよ」
[OTE] 哲也:「以前から地縛霊がいたらしくて、他の物件が立たなかったらしいんですよね。それを徐霊して交渉しました」
[hari] 前野:「なるほど……じゃあ、場所はOKと…」
[hari] 前野:「椅子や机も展開するつもりなんですね?」
[OTE] 哲也:「そうですね。」
[hari] 前野:「希望の車種は?」
[OTE] #なんか前話してたよね(^^;>車種
[OTE] #なんだったっけ
[OTE] 哲也:「んーっと、ダイハツの××で」
[OTE] #とか誤魔化してみる
[hari] #おいおい(w
[OTE] うきゅ。
[OTE] #ちっと、呼ばれた
[OTE] #本格的にでかけるっす。20分くらい空けます
[hari] ほい
[AL] いてらー
[hari] 買い物のお使いかな?
[AL] http://home3.highway.ne.jp/AKAHA/raunijaz/
[AL] ここよみよみ
[AL] おもしろい
[OTE] たらっきゅ
[AL] おかみゃ
[OTE] 買い物のお使いでした〜。はりにゃ正解。
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[OTE] コーヒー豆の目利きをしてきました。置いてある豆が、どれも俺の好みの中・浅炒りでなくて、中・深炒りだったので悲しかった。
[OTE] しゃーないので、モカにした。
[OTE] モカ甘いから好きじゃないんだけど〜。
[hari] 前野:「で、御予算はいかほど?」
[hari] #いきなり再開(w
[hari] #無道邸の客間でやってたら、面白そうだな(ケケケ)
[hari] #紹介してもらっていった先は
[hari] #大きなお屋敷で
2000/11/11 17:00:00
[hari] #メイドさんが出てきて客間に通されて丁寧にお茶を出されて黒服が出てきて……
[OTE] 哲也:「い、一応200万ほど用意してきましたが。こういうのよく分からない物で……」カモだ(笑)
[hari] #新車で買ったら、改造費が出ないぞ(w>200万
[hari] 前野:「分かりました。それでは200万円を目安として見積もりを出しておきましょう」
[OTE] #いや、改造費オンリーでだよ(^^;
[hari] #なーんだ(w
[hari] #車は何処から?
[OTE] #中古屋で探してきた
[hari] 前野:「車を拝見できますか?」
[OTE] 哲也:「はい。お屋敷の駐車場に止めて来ました。しかし、凄いお屋敷ですね」
[hari] 前野:「そうですね(笑)」
[hari] 前野:「結構古いものらしいのですが、これをどうやって移築したのやら……」
[OTE] 哲也:「建築の素晴らしさもさることながら、霊的にも理にかなってる」
[OTE] 哲也:「相当かかったんでしょうねぇ。私のような庶民には窺い知れませんよ(^^;」
[hari] 前野:「私にだって分かりませんよ(苦笑)」
[hari] #トントンと書類をまとめて封筒に入れ、外に向かうように促す
[hari] 前野:「見積もりの間、しばらくお預かりしても大丈夫ですか?」>車
[OTE] 哲也(立ち上がりながら)「ええ、構いませんとも」
[OTE] #しかし、最近は人使い荒くなって来たな>親
[hari] #よーけ、用事を言い付かってるらしい
[OTE] #なんでも家事はたのみやがる(笑)
[OTE] #まぁ医者も家事はリハビリに良いと言ってたがね(^^;
[hari] 前野:「では、一週間ほどで見積もりが出ると思いますので」
[hari] #と話しながら、駐車場に
[OTE] 哲也:「分かりました、その頃にまた連絡させていただきます」
[OTE] #あぶねー。もう少しで現場に行かされる所であった
[hari] 前野:「なるほど、これですね(笑)」>車
[OTE] #ちょっと型の古い車。5年ものって所だろうか?
[OTE] 哲也:「は、はい。大丈夫……でしょうか?」
[hari] 前野:「意外としっかりしてそうですし、大丈夫だと思いますよ」
[OTE] 哲也:「あぁ、良かった(^.^) 」
[hari] 前野:「じゃあ、鍵をお預かりします」
[OTE] 哲也:「これです」ポケットから鍵を出し渡す
[hari] #食客連と前野と、場合によっては孝雄ちゃんにいぢくりまわさる車体
[hari] 前野:「はい、確かに」
[OTE] #緊急脱出用のロケットブースターでも付くであろうか?(笑)
[hari] 前野:「では、御自宅までお送りしましょう」
[OTE] 哲也:「あ、すいません。んじゃ、お言葉に甘えて、よろしくお願いします」
[hari] #自転車、バイク、車。どれが良い?(w
[OTE] #これ作った頃はまだ9月だったな。んじゃ、バイク
[hari] SE:……ドルルル…<大型のバイクが、走ってくる
[hari] #二人の横で止まり、ヘルメットを外す
[hari] 前野:「此方のものが、御自宅まで送らせて頂きます」
[hari] 煖:「よろしくお願いします(微笑)」
[OTE] 哲也:「あ、あどもよろしくお願いします」ちょっとどきどき
[hari] #メイドさん。一応、メイド服じゃないよ
[OTE] #せっそーねーな(笑)
[hari] 煖:「ヘルメットをどうぞ」
[OTE] 哲也:「はい」受け取る
[hari] 煖:「しっかり掴まってくださいね」
[OTE] 哲也:「あ、ははい」そーっと掴まる
[ikabot] 奈緒子@電柱の影:(じーー)
[hari] 煖:「しっかり掴まらないと、落ちますよ(くすくす)」(メットを被る
[OTE] 奈緒子@電柱の影:「下僕め(ぺっ)」
[OTE] 哲也:「わ、わかりました(ぎゅっ)」
[hari] 煖:「いきますっ」(バルンッ!)
[hari] SE:ギャギャギャ……
[hari] #かっとんで行く
[ikabot] 髪の毛:ざわざわざわ
[ikabot] あーあ
[OTE] あーあー(笑)
[OTE] 見られちゃったらしょうがないな。今日の哲也は飯抜きだな(笑)
[OTE] 哲也:「あわわ」必死でしがみつく
[hari] 煖:「喋ると舌噛みますよ(笑)」
[ikabot] SE:ブチッ
[ikabot] #タン塩にしよう(w
[OTE] #奈緒子の血管が切れた音かと思った(笑)
[ikabot] #どっちでもいいよ(w
[AL] #この嫉妬感を文章にするのだな(爆) <奈緒子
[OTE] #じゃ、血管(笑)
[OTE] #ジュブナイル小説と児童文学ではきっと全然作風が違うに違いない。
[OTE] 奈緒子@電柱の影:「……飯抜き&百叩き」(すたすた)
[AL] #「ああ、なんてことでしょう!哲也くんが他の女の人に抱きついているのです」
[OTE] #ちなみに飯を作るのは哲也だ
[AL] #「奈緒子ちゃんはあまりのショックで体が震えて」(以下略)(笑)
[OTE] #「わたしは目の前が暗くなり、地が崩れ去るような衝撃を受けました」
[AL] #とか言う文章を電柱の影で書いていると(笑)
[OTE] #くくく。サイコさんだ(笑)
[AL] なにそれ? <サイコさん
[OTE] #いや、サイコぎみな人て意味すよ
[AL] なる
[AL] どっかにネタがあるのかと思った
[AL] 元ネタ
[OTE] あえて言うならレベルE辺りであろうか。
[ikabot] 隣のサイコさんというムックがかなり前に宝島からでてたな
[OTE] ふにゅん
[OTE] なんか哲也より、奈緒子や魔王のほうがキャラが立ってるのは何故だろう(笑)
17:55:32 ikabot -> gallows
[AL] 哲也くんが普通だからだよ(笑)
[gallows] 奈緒子さんは普通の範囲内だとは思うが
[OTE] なるほど(笑)
[gallows] まあ、ガンと言う特徴がまだないのかもしれない<哲也さん
[AL] 毒がないキャラは立ちにくいのだよ
[OTE] まぁ本体と同じく、常識と良識の人だから(笑)>哲也
[AL] あと、他キャラと接点のないキャラも立ちにくい
[gallows] 今の哲也さんの目立った特徴というと、なにかな。異能関係はまあ置いておくとして、カレー屋であること。婚約者に対して立場が弱いということ。
2000/11/11 18:00:01
[gallows] まあ、十分な気もする
[AL] 他キャラとの接点も十分ある
[AL] と言うことはやはり
[AL] 毒がないのですな
[gallows] 後はあれだ、キャラがめちゃめちゃ多いから、どうしても印象かぶるってのがあるかな。
[AL] うむ
[gallows] これはどうしようもないとこがある。
[AL] いま、250だっけ?
[AL] <キャラ
[gallows] まあ、実働してる人数だけ見ても40に収まりきらないという感じだった。
[AL] もう、IRCに常駐してる奴らのキャラしかわからねぇ
[AL] 私のキャラの琴羽くんは全然動かぬなぁ
[AL] 染木本体……他キャラとの接点がとれず動かず
[gallows] 高校生組がいまあんまり動いてないからね
[AL] 高校以外で動いてる(爆)
[gallows] 染木さんは普通科だっけ?
[AL] 普通科だよ
[AL] 実験科メンバーも高校では動かない(笑)
[AL] もともと、一番はじめに作った当初は高校局地用セッションのためのキャラだからな
[hari] 高校ではおとなしく、校外では(ごにょごにょ)
[AL] やはり、校外に出ねば(笑
[OTE] きゅう。お手伝い落ち。
18:07:43 OTE -> OTE_ROM
[AL] てつら〜
[AL] #ヴァルキュリアの羽兜(謎)
[AL] 羽兜……一発で変換できる私のパソ(笑)
18:15:20 + mimimi(~izumi@plk1-41.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] むに
[AL] はお
[mimimi] ばんわです
[AL] ほう、もう6時か
[mimimi] なかなか思ったように進みませんでした
[AL] ふに
[AL] 何かあったので?
[mimimi] お絵描きしてたのですが
[mimimi] ここにきてsfさんがいなさそうな雰囲気なので……そのまま帰ろうかな(笑)
[AL] げふ
[AL] あら?
[AL] いたと思うけど? <sf氏
[mimimi] 即座に反応しないので
[AL] aweyになってないし
[mimimi] きっとここに気づいていないにちがいない(ほほ)
[mimimi] こそこそ
[AL] しばらく待ったら現れるでしょう(笑)
[AL] http://home3.highway.ne.jp/AKAHA/raunijaz/
[AL] 待ってる間ここでもよんどれ(笑)
[AL] 北欧神話〜〜
[mimimi] 北欧神話だ
[AL] ちなみに
[AL] http://home3.highway.ne.jp/AKAHA/raunijaz/data/valkyrja.htm
[mimimi] 待たなくてはいけないのか(笑)
[AL] 他の神話
[AL] リンク
[hari] がう
[hari] 煌:「つっかまえたっ♪」
[mimimi] 着用者愛好会
[mimimi] 羽根つき兜ラブの会だった(^^;
[mimimi] うーむ
[AL] あら?
[AL] ごめん
[AL] http://www.cnet-na.ne.jp/h/hikari/HiLinkSinwa.html
[AL] ここじゃ
18:25:47 fukaClean -> fukanju
[fukanju] たら〜
[fukanju] 自宅に残っていたウィルスの残党も完全撲滅終了♪
[hari] 煌:「カブトは、さすがに付けて出れないしね」
[AL] 羽兜〜〜
[hari] フロッピーの中身も?
[fukanju] いや、HDDだけね。
[fukanju] とりあえず、日常アクセスする領域は防除完了したのなり。
[fukanju] #そして、メールフォルダの中にラブレターウィルスも3匹見つけた(^^;;;
[mimimi] ウイルスですか
[mimimi] sfさんにちらっと聞きましたが、えらいことになってたとか
[fukanju] うに
[fukanju] 三日ほど研究室で戦ってました。。
18:32:18 OTE_ROM -> OTE
[OTE] 一時帰還。
[fukanju] おか
[mimimi] ヴァルキリーか
[mimimi] 名前だけ知ってる神様が多いなぁ
18:37:08 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
18:37:08 ! OTE (Connection reset by peer)
18:37:09 ! _Sid (Connection reset by peer)
18:37:12 + sf_trpg(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ああそうか
18:37:51 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] sfさんは今新しいパソのセットアップなどしてるはず
[mimimi] こちらにはなかなか注目しないのだな
[sf] むに
[mimimi] 残念残念
[hari] いるにゅ
[mimimi] さて
[mimimi] 時間もいいし去ろうか(´▽`)
[mimimi] さらばー
[fukanju] ではー
18:39:46 ! mimimi (わーい)
[fukanju] なるなる>にゅーぱそ
18:39:56 + mimimi(~izumi@plk1-41.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] (;^^)
[mimimi] とかすると、後ではたかれるのだな
18:40:19 sf_trpg -> sf_Mebius
[sf] ぴしぴし
[mimimi] ちぇっ
[mimimi] 渡すよ
[mimimi] うけとれー
[hari] ???
[mimimi] とんでった
[sf] びゅびゅん
[sf] かっくいー
[sf] 題名はー
[mimimi] なにがいいかねぇ
[hari] なんだろう?(どきどき)
[mimimi] #久しぶりなので潔くない
[OTE] にょにょにょん
[OTE] どきどき
[mimimi] sfさんに任そう
[sf] 右上のはなんなんだろう
[mimimi] 別の絵の首
[sf] (;^^)
[mimimi] 誰だか当てたらハワイ旅行
[sf] 煌、勝利の確信(K2K) とかでどーだ
[mimimi] さて
[mimimi] 題名もきまったし去ろう(´▽`)
[OTE] さいならん〜
[hari] がーん
[hari] 一言感想言わせれ
18:46:55 ! mimimi (また頑張るよ(^^;)
[hari] のー
[sf] あとでみるだろう
[hari] がうー
18:47:47 + mimimi(~izumi@plk1-41.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] というわけにもいかず(爆)
[OTE] んーーーーん
[OTE] まんだむ。
[mimimi] しかたがないので
[mimimi] もう一つ渡そう
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000884.JPG
[sf] 掲載完了ー
[mimimi] また飛んでった
[OTE] ほむん。
[sf] ほむ
[OTE] デッサンみたい。
[sf] デッサンなんだろう
[hari] どきどき
[OTE] 表情が静かですな。
[sf] なんとなく勝利の確信の笑みに見えたらしい
[hari] みぎうえのはなに?
[mimimi] 表情まで気が回りません(^^;
[mimimi] とあるキャラの人の首
[hari] 首と言えば、玉緒?
[mimimi] 違いますが
[OTE] 鐘継はんとか。
[hari] まぁ、誰でもいいや(w
[hari] リアル系だ
[mimimi] 人の顔としては完成してますが、そのキャラの人に似なかったので
[mimimi] 内緒のままです
[OTE] 内緒の秘密。
[hari] がーん
[mimimi] むしろ
[mimimi] 普通のデッサンのほうが楽でありますな(爆)
[sf] (;^^)
[OTE] だねだね。
[mimimi] たすけて、ひー という感じ
[OTE] キャラに見えないといかんし。骨格とかを再現したいし、となるってーと、大変だ。
[fukanju] ふぅ
[sf] まあ、デッサンの上にさらに既存のキャラにみえるようにするのは
[OTE] しかも、表情を出すためにはまた輪郭崩したりせんといかんし。
[sf] 確かにたいへんそうだよな
[fukanju] 一風呂浴びてきた。さっさと京フェス行かないと(汗)
[sf] すごいすごい
[mimimi] 単に実力が足りないだけなので
[mimimi] これから埋めてけば……
[fukanju] がむばー
[mimimi] できるだけ真面目にやります。ぐぅ
[OTE] わしは、キャラシー描きの人なので、全身が上手く描けません。
[OTE] 体の動き出せなかったりします。。
[hari] がんばれー(^^)
[mimimi] 今、骨格から頭にたたきこんでる最中なので
[mimimi] 動きどころか立たせることも難しいです(そんなもんだ)
[sf] ふむ
[mimimi] こんなにいっぱい詰まってるなんて反則ですな
[OTE] (^^;
[mimimi] 気長にお待ちください
[mimimi] 予定では半年くらいでなんとかなるだろうと思いますが
2000/11/11 19:00:00
[OTE] 探さないで下さい状態ですな。
[OTE] 特訓明けには必殺技が身についてるですな
[mimimi] 餌を与えないでください
[mimimi] 甘えてダメです(爆)
[sf] あぎゃー
[OTE] えさ……。厳しい批評の言葉。
[OTE] (自らを省みなければ幾らでも言える)
[sf] ころころ
[sf] では次行くか
[sf] 題名はどうしようかね
[mimimi] そうだなぁ
[mimimi] 単に
[mimimi] 由摩ちゃん
[sf] ふむ
[mimimi] でいいのでは
[sf] おっけー
[OTE] 由摩ちゃんか。
[OTE] わしも挑戦したいでござる。
[sf] ちょっと大人びた由摩か、可愛らしいSDっぽい優麻か悩んだりもした
[mimimi] こっちはにたまさんのを見ながら描いたので
[fukanju] #京フェス行ってきます
19:03:27 fukanju -> fukaKfes
[mimimi] #おきをつけてー
[OTE] いてらー
[hari] いて
[mimimi] 精神年齢は由摩ちゃんの方が高いそうだから
[mimimi] こんな感じでいいのかなと思ったのだが
[sf] うい
[OTE] んじゃ、mimimiさんに餌を与えよう。くくく。早くUPされんかの。
[mimimi] ご本人に聞いてみないとそのあたりは自信なし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000883.JPG
[mimimi] リアルじゃないよ
[sf] 掲載ー
[sf] ちっと輪郭崩れてるよな
[hari] ふむ
[mimimi] 通しの番号が
[hari] ペン入れしないと
[mimimi] さっきのと逆なのです
[sf] 好奇心が出ていていい感じだと思う
[hari] うむ
[OTE] 体のバランスがちこっと……。
[mimimi] このことからも
[hari] 少しおっきくなったんだろう
[mimimi] 出すのを悩んだのだな
[OTE] 目の位置はもうちょい下でよかったのではなかろうか?
[OTE] 目だけちょっと老けさせるとか。
[OTE] #自分は棚上げ状態
[mimimi] ふむ
[mimimi] いや
[mimimi] 一定してないからなぁ(^^;
[OTE] ちっ。呼ばれた。
[hari] ペン入れして輪郭はっきりすれば
19:08:02 OTE -> OTE_ROM
[hari] 随分変りそうだけど?
[mimimi] ペン入れ……
[mimimi] 内緒だけど
[hari] にゅ?
[mimimi] さっき家の落書き帳に綾波を描いて
[hari] ふむふむ
[mimimi] ペン入れしたのだけど
[hari] うむ
[mimimi] 乾く前に消しゴムをかけて、インクをこすってしまった
[hari] げふー(吐血)
[mimimi] 綾波さん、右目大量出血状態
[hari] ベタ塗りの手間も省けて(ぉ
[mimimi] というわけで、ペン入れはまたの課題だー(すたこら)
[hari] あぁ、逃げられたΣ( ̄▽ ̄;;)
[mimimi] しかしま
[mimimi] 基準がないというのはたしかに問題なのだな
[mimimi] 雑多に取込んで、大きな土台を作ろうとしてるから
[hari] 精進の道なりね
[mimimi] その上に何かを作る前にへこたれないようにしないといけないが
[hari] 風呂入ってきます
[mimimi] あい
[mimimi] こっちも去るか
[AL] ではではー
19:17:38 ! mimimi (「絵を描く」それは楽しいけど、どう描くかが……)
[sf] さて
[sf] キャラシートも更新っと
[AL] また追加キャラがあったのですな
[AL] みにいこう
[AL] おおう!261キャラか〜〜
[AL] <狭間
[sf] うにうに
[sf] MLでないとこでキャラ作って、そのままMLに出てきてないひとが
[sf] 三人くらい居たっけなぁ
[sf] なにやってんだろうー
[sf] ころころ
[AL] ががーーん
[AL] <MLでないとこでキャラ作って
[sf] 手元に補完はしてあるが
[sf] もとい補完
[AL] もといってない(笑
[AL] <補完
[sf] 保管だ
[sf] げふげふ
[AL] 保管だね(笑)
[sf] そろそろ寝てるな
[AL] だれがです?
[sf] わしー
[sf] さっきから眠くて眠くて
[AL] 今から寝るのか
[sf] うむ
[sf] 一言を片づけて寝る予定
[AL] ふむ
[AL] がんばー
[AL] 一度、剣舞と言うものが見てみたい
[sf] ふむ
[sf] http://www04.u-page.so-net.ne.jp/ca2/norih/info/info.html
[sf] くるくる
[AL] ふにふに
[sf] 福岡でもあるのかもな
[AL] あるかもね
[AL] 天神方面なら舞台は数個あるし
[AL] ごろごろ
[AL] 1000円くらいなら行きたいものだ
[AL] だが……麻布区ってどこやねん(爆)
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年11月09日号 完成ー
[AL] おー
[sf] 京劇の公演を探してみるとか。ぴあとかで。
[AL] これで寝れますな
[AL] それが一番でしょうな <ぴあとか
[sf] ぴあのサイトあったよな……。
[AL] ふにふに
[AL] #右利きの人が右目が悪いと銃器は撃てないんだよね〜
[AL] #私ががた目だからよく分かる
[AL] ごろごろ
[AL] 話題がない
[sf] セッションまであと……一時間か
[AL] うむ
2000/11/11 20:00:00
20:06:57 sf -> sf_away
20:06:59 sf_away -> sf
20:07:06 sf -> sf_away
[sf_away] ふう
[sf_away] 寝ようー
[AL] ねてらー
20:09:33 + soutou(~soutou@kusatu3-61.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] こばー
[soutou] はいる
[soutou] 北斗神拳
[soutou] リアルタイムあべしシステム
[AL] なんじゃそりゃ?
[soutou] 今でてるゲーム
[soutou] プレステ
[AL] ほげ
[AL] 北斗の拳のゲームまだでてたのか
[AL] すでに19××年は過ぎたというのに(笑)
20:15:00 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらっきゅ
[AL] おかみゃ
[soutou] おか
[OTE] 割と飲みましたが、無事復帰しました。
[soutou] だいじょうぶだろうか(w
[AL] 結局の酒が入ったか(笑)
[soutou] 飲酒マスター
[OTE] わしには、自分主催のコンベンションでの「泥酔マスター」の経験がありますので大丈夫です。
[soutou] それなら安心(ぉぃ
[OTE] 東京に居った頃私が主催していた、コンベンションは飲酒自由であったのです。
[AL] 泥水マスターだったらよさげ(爆)
[soutou] 延々酒場のシーンをやるとか(ぉぃ
[OTE] あぁ、天国のようであった。
[soutou] しかしだ
[soutou] 知らない間に
[soutou] 平田を差し置いて
[soutou] 煖のバイクに乗ったな、哲也(w
[OTE] えへ(笑)
[soutou] 奴もまだ乗っておらぬというのに(w
[AL] おかげで飯抜き(笑)
[OTE] もう二ヶ月以上前の話なので時効時効(笑)
[OTE] 飯抜き&百叩きです(笑)
[hari] あれ?
[hari] 煖:「そう言えば、そうでしたっけ?」
[soutou] 平田:「自転車には乗ったな」
[hari] 煖:「あの時、後ろに乗っていれば良かったのに(くすくす)」
[soutou] #あの時?
[hari] #煖がこいで、ひらったーがしがみつく(w
[soutou] #いや、そうだったと思うが(w
[hari] あれ?ひらったーがこいでなかったっけ?
[OTE] Ballさんより入電。現在静岡。自宅到着は10時半とのこと(爆)
[hari] じゃあ、訂正
[soutou] いや、弱さを露呈して
[OTE] こいでたのは煖さんですよん。
[soutou] 結局うしろに(w
[hari] 煖:「じゃあ、今度一緒にツーリングに行きましょうね(くすくす)」<訂正版
[soutou] 平田:「う、うむ」
[OTE] #哲也:「平田さん。私はもう充分に社会的制裁を受けました。許してください」
[soutou] #しかし本体的にはサイドカーがいいのであった(w
[soutou] #R75で(ぉぃ
[hari] #もちろん(w
[soutou] #社会的制裁なのか(w
[OTE] #私的制裁かも知れない(w
[hari] 煖は、ドイツ車スキ−だし
[soutou] 良い良い
[soutou] いいことだ
[OTE] 酔い酔い
[soutou] そんなこといってると
[soutou] おいらも飲酒してセッションに望むぞ(w
[soutou] もとい
[soutou] 臨む
[OTE] ぎゃふん(笑)
[AL] 球磨化するんか?(笑)
[OTE] まぁ、途中で寝たり、シリアス崩したりしなきゃ良いです(笑)
[soutou] いあ
[soutou] 今日はビールを買ってきた
[soutou] セッションおわったあとに気持ち良くごきゅごきゅと飲るために(w
[hari] 煖:「〜♪」(きゅっきゅっ)
[hari] 再起動します
[OTE] ういっす>hari
[soutou] うい
20:31:43 - hari from #kataribe (hari)
[soutou] めずらしく再起動だ
[soutou] そういえば
[soutou] 長年使用してきた電気剃刀が潰れたので
[soutou] 新しいのを買ってきたのじゃよ
[soutou] 世の中進歩してるねぇ
[soutou] 随分べんりになっている
[AL] かみそりにも進歩が見られるのか
[AL] #きれてなーい(爆)
[soutou] いや
[AL] #でも、あれ結局切れます(爆)
[soutou] 電気剃刀だから
[soutou] ブラウンだ
[soutou] 買ってきたのはパナソニックだが(w
[AL] ブラウンか〜
[soutou] #切れるらしいね(w
[soutou] 全自動洗浄とかあったが
[AL] あのCMの文句は一向にかわらん曲に……(笑) <進歩
[soutou] 高かったので一つ落として水洗いOKのやつにした
[AL] ふむ
[OTE] ほにゅ
[AL] 便利やノウ
[soutou] あとパナソニックのはリニアシェーバーとかいって
[soutou] 世界最速とかいうのもあったが
[soutou] 別に速くなくていいので
[soutou] 普通ので水洗い可のやつ
[PaLiLitH] 水桶の中でう゛いーんとできるやつですか。
[soutou] そうそう
20:39:36 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[soutou] あれ?
[hari] ただいま
[soutou] 充電器に金属部分がないのう
[hari] うむ
[soutou] これが噂の無接点充電という奴か?
[AL] ほう
[hari] 流石に、一月以上もLog取りっぱなしでは
[hari] オーバーフローするようだ
[soutou] まあ1ヶ月も経つとねえ
20:44:15 ! OTE (Connection reset by peer)
[soutou] おお、神秘だ
[soutou] 金属部分がないのに
[soutou] 充電器に乗せるとちゃんとチャージのところにランプがつく(w
[soutou] 科学ってすごい(w
[AL] ふむ
[AL] 半導体でも使ってるのかな?
[soutou] どうなんだろう
[AL] しかし、どうして金属じゃダメなのだろう?
[hari] ショートしたり
[hari] 劣化したり
[hari] 事故や故障の原因となる
[soutou] 水洗いOKとしたからには
[AL] ショートや劣化は導電物質を使っている限り起こる
[soutou] あらったまま突っ込む奴も当然いると踏んでの
[AL] と思うのだが
[soutou] 対策であろう
[AL] ふーむ
[AL] ダイオード使ったのかな?
[AL] 半導体のpn接合
[soutou] わからぬ
[soutou] 見た感じ
[AL] それだとシールドをしっかりしていればショートはないはず
[soutou] 充電器の方は材質は全部普通のプラに見える
[soutou] 錆びたら困るとか
[AL] いや
[AL] 錆対策ではないと思う
[AL] どうやったって、電気伝導は金属の方がいい
[soutou] 対腐食性の強い金属でも
[AL] その利得を無視するだけの理由がなければ
[soutou] 電気分解されるかもしれん(ぉぃ
[hari] 理由?
[hari] 簡単だよ
[hari] カッコイイから
[soutou] それは密かに大きいぞ(w
[soutou] <カッコイイ
20:52:36 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[AL] うむ、かっこいいてのは大きいと思う
[hari] 機能バブルと言うやつだ
[soutou] でも、1時間急速充電とかあるし、性能が他に劣るような様子も無い
[hari] 付加価値的な機能
[AL] 消費者はアホだから、カッコにだまされて機能を考えない(ぉぃ)
[soutou] わかってないな
[hari] 『なくても良いけど、有るとなんとなく得な気がする』
[soutou] 買い物は
[soutou] 必要だからするのも勿論だが
[hari] 物の方が、難しい理論で実利的なものより売れるのだ
[soutou] 熱い商品を買うのが物欲erの使命だ(w
[OTE] 後5分か。繋がってよかった。
[hari] 実利的でカッコイイのが一番だが(w
[hari] 色々見ているが
[hari] 『金属接点への汚れや埃の付着を気にしなくても大丈夫』
[hari] 以外は、「うおっ、きんぞくついてねー」とか言う消費者のお得感以外
[hari] なさそう(w
[hari] 外装の成形が楽になるとかは有るかも
[soutou] おいらは単純に感心している(w
[soutou] さーて
[soutou] 今日の映画はなんだったかな
[OTE] けふけふ
2000/11/11 21:00:00
21:00:00 + haiend(~caw-syste@ksgy5DS50.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:00:02 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS50.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:00:03 ! haiend (EOF From client)
[haiena] おまたせ
[soutou] 釣り馬鹿か
[soutou] 別にみなくていいな
[hari] 煖:「うふふ……どんな格好で行こうかしら……☆(きゅっきゅっ)」>サイドカーみがき
[soutou] ヘルメットとゴーグルは自前で用意するに違いない(w
[haiena] 飛行帽だ。
[soutou] 否
[soutou] 鉄ヘル
[haiena] うわ(w
[soutou] 最近は
[soutou] ジャーマンタイプのヘルメットも出回っているので
[soutou] そうは目立つまい(ぉぃ
21:04:51 + kaiken(~kaiken@aa32.lip.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[hari] でも、ちゃんとした奴じゃないと
[hari] 煖が被らせてくれないぞ
[kaiken] あー、呼ばれている。gjdq>。
[soutou] ちゃんとしたというと…
[AL] こばこば >甲斐犬殿
[soutou] 緩衝材いれるとか?
[hari] そうそう
[AL] ……sf氏がいねぇ(爆)
[kaiken] あー、いろは氏
[soutou] まあ、その程度ならどうとでも(w
[AL] ここでは AL と呼んでくれた方が皆に通じます(爆) >甲斐犬殿
[AL] なんでしょ? >甲斐犬
[kaiken] AL氏ですね。
[AL] うい
[hari] げはー!(吐血)
[PaLiLitH] けぷー
[soutou] なんだろう
[soutou] 突然
[AL] http://kataribe.com/
[hari] http://www.interq.or.jp/tokyo/steiner/S-AFV-01.htm
[kaiken] ここは、病気
[hari] んなもん、レストアすんな(w
[AL] ふげ? <病気
[hari] しかも、周りの連中は、すっかり独逸軍(w
[soutou] キューベルか(w
[hari] やっぱ、無迷彩の方が良いな〜
[soutou] まあねえ
[soutou] しかし
[soutou] ヒストリカルゲームに持っていくのが目的のようだし。まあしょうがない(w
[hari] http://www.interq.or.jp/tokyo/steiner/S-AFV-00c.html
[hari] で、これですな
[kaiken] AL氏あのHPは、何が言いたいの。
[AL] http://kataribe.com/
[AL] ここは
[kaiken] うん
[AL] TRPG「語り部」のホームページ
[AL] つまり、このチャンネルのwebページと言うべきかな
[kaiken] で下のが戦争中のドイツの車の資料
[AL] デザイナーのsf氏がいないのが残念じゃ
[AL] それは別の話の流れ(苦笑) <ドイツの車
21:17:24 + Kakeru(Kakeru@p84ec1c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[kaiken] 取り合えず、語り部の内容を読んできます。
[soutou] ヴぁん
[Kakeru] ちわん
[Kakeru] ひらったー、さきこされたみたいだのぅ
[soutou] べつに
[soutou] 大した問題ではない
[Kakeru] うむ
[hari] こだわるところでは
[Kakeru] ふたりでつーりんぐにいくのか
[hari] 野戦服を着るんだろうが
[hari] 流石に、それはなぁ(w
[soutou] それはダメダメだ(w
[Kakeru] 迷彩服な男女二人
[Kakeru] 自衛隊(おひ
[soutou] 迷彩服ではない
[hari] そうだよ
[Kakeru] ちがうのか
[soutou] 野戦服は迷彩柄になってない
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 必要な時に
[soutou] 迷彩スモックを被る
[hari] 野戦服と言っても、良く映画で独逸軍がしているような格好だよ
[soutou] ちなみに
[soutou] 2次大戦の時は、迷彩服はあんまりメジャーじゃなかった
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 何色なんだろう?
[hari] ついでに、真っ黒な服ではないのでよろしく(w
[hari] あの色合いなら
[hari] 同系の色でまとめれば良いかのう>バイクと服装
[hari] カントリーちっくに
[haiena] モスグリーン。
[Kakeru] もすばーがー
[soutou] http://www.interq.or.jp/tokyo/steiner/S-uni-01.htm
[soutou] 野戦服
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] あんまり萌えないのぅ
[soutou] 別にかけるんに萌えてもらいたいわけではない
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ぐれーっぽいな
[Kakeru] ……ぐれー?(おい
[soutou] ダークグリーンだな
[Kakeru] これを着てほふく前進するのか
[soutou] まあ、匍匐前進もする
[Kakeru] ふみゅ
[hari] 独逸軍と言うと、何でもかんでも黒服の場合が有るが
[Kakeru] そうなのか
[hari] >古い映画とかドラマ
[soutou] アルゲマイネSSの制服は
[soutou] 別名黒服と言われる
[haiena] ドランク:(唐突)「このようにピンクの制服もあるのですわ」
[haiena] ドランク:(そのまま去る)
[soutou] 別に、前野氏のような格好ではない(w
[Kakeru] SS前野
[Kakeru] SS煌
[Kakeru] SS煖
[Kakeru] SSみかん
[hari] 黒服と言う別名が付く事からも分かるように
[Kakeru] とはならないのか
[hari] SSやドイツ陸軍の制服は、通常は黒ではないのだ
[soutou] SS煌とSS煖はどこかで……(w
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 武装SSという戦闘部隊は、黒服着ないのだ
[Kakeru] なるほど
[soutou] アルゲマイネSSという主に治安維持を任務とする部隊が黒いの着る
[hari] 日本の特攻みたいなもんだね
[hari] あれ?字が違うかな
[Kakeru] ふみゅ
[PaLiLitH] 特高
[PaLiLitH] です
[soutou] 特攻しちゃだめだ(w
[PaLiLitH] 特別高等警察
[PaLiLitH] でしたっけ?
[haiena] 特別攻性警察。
[soutou] うむ
[soutou] おもに思想犯を取り締まる
[hari] まー、意味的にはあってる(w>攻性
[hari] 目を付けられたらおしまい、的な
[soutou] まあ、ゲシュタポにはかなわんがね(w
[Kakeru] つまりこー
[Kakeru] あうしゅびっついき?
[hari] 行けるのはユダヤの方だけです
[Kakeru] ふみゅ
[hari] 涅槃行きが多いんじゃないかな
[PaLiLitH] にるう゛ぁーな。
[Kakeru] がーん
[soutou] 涅槃で待つ
[hari] ちなみに、武装SSやアルゲマイネSSと
[hari] 国軍は
[hari] ずいぶん違ったんだよね。たしか
[hari] 伍長閣下は、あまり人気がなかったとか何とか
[soutou] うむ
[hari] 煙草吸わないし
[soutou] 吸わない
[hari] 伍長どまりの癖に偉そうだし
[soutou] プロイセン以来の伝統ある陸軍だしのう
[Kakeru] 今ごろ気づいたが
[Kakeru] セッション中か
21:56:39 + _Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[_Sid] ただいま
[_Sid] ちと寝てた
[hari] そうです
[hari] まぁ、陸軍のみなさんからしたら
[Kakeru] がんば、だよ
[soutou] 伍長の戦略
[hari] 「なんだよ、親衛隊って。“隊”じゃないじゃんっ」
[hari] とか
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 武装SSは、まだよかったのだ
[hari] 「伍長ごときが立てた戦略にしたがってられっか」
[hari] とか
2000/11/11 22:00:00
[soutou] 国軍ともそれほど仲が悪いわけじゃない
[soutou] まあ、一部例外はいたが(w
[hari] 黒服が(W
[hari] <問題
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 空き時間
[haiena] なんでこの部屋は蚊がいっぱいなんだ……。
[haiena] カエルでも飼おうか。
[Kakeru] けろけろ
[soutou] 水性リキッド
[haiena] 酒をコップに入れて置いておくか。
[Kakeru] K2Kはどうなっているのだろうか
[hari] http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/2405/Geschich/Sauna.htm
[Kakeru] さうなですか
[Kakeru] 戦時中にこんなことをやっていていいのだろうか
[hari] いいんです
[Kakeru] ふみゅ
22:18:45 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS50.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:18:47 ! haieda (EOF From client)
22:21:41 ! kaiken (Connection reset by peer)
[hari] ひらったー、大活躍
[hari] 煖:「ひらたさーん、がんばれー」
[hari] 強制力4くらいで
[hari] 十分なのに(W
[hari] 現在の状況をマスターに確認したうえで
[hari] 相手に不利な状況と言う事で、弱い強制力で削るんだ
[hari] ごーごー
[haiena] 6以下はかなりホンキモードだ。
[Kakeru] がりがり
[Kakeru] てれほまでおちますみかん
[hari] 強制力4で、現在銃を突き付けて手を挙げさせてるんだから、
22:28:55 ! Kakeru (Tしゃつさくら)
[hari] 1〜2のマイナス特徴付くだけで
[hari] 一杯一杯にゅ
[soutou] でももう振ってるし(w
[hari] うむ
[hari] すこーし遅かったね
[haiena] 振ってしまったのです。
22:30:18 + Cat-Tail(~edw@sendai27-193.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:31:22 Cat-Tail -> Eat-Tail
[hari] 足をかけて撃つのは、危険だから止めよう(W
[soutou] いいんだ(w
[soutou] しろまさもダメだって言ってるが
[hari] まぁ、脅迫だからね(W
[soutou] すきなんだ(w
[haiena] ボウガンでゴー。
[hari] 私なんかは
[hari] リボルバーの方が好きなので
[haiena] 打ちこんで、
[haiena] 車に括りつけ
[haiena] 走る(ぉぃ
[hari] 前野:じゃあ、死ね(キリ…)」と、こめかみに照準したまま聞こえるように(を
[PaLiLitH] ろーれんろーれん
[haiena] そこまでなら歌じゃない(w
[hari] あ〜、どいつの昔話を呼んだせいで
[hari] 血なまぐさくなってるにゅ
22:38:37 + gombe(~gombe@kyto022n030.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[gombe] どもです
[haiena] わわ
[hari] 太股の付け根を紐で縛って、棒をきつくして使って止血かな
[hari] ばんわ〜
[soutou] そこまで描写せいでも(w
[soutou] ばんわ
[hari] ごんべさーん、OKにゅ
[haiena] よかった、火薬を用意して火をつけ始めるかと思った(w
[gombe] 了解、どもですー>OK>ハリさん
[hari] みかん:「〜♪」
[hari] みかん:「あったかい〜」
[gombe] というわけで、みかんちゃん&白犬の関係のEP完成版はFIXです〜>sfさn
[hari] 座ってる白雲おぢーちゃんの背中に乗っかってふかふかしてるみかん
[gombe] びくともしないぞ>白犬
[hari] みかん:「………ふにゃ……(あみあみあみ)」<みかんは、白雲の毛をみつあみにし始めた
[hari] #全部やったら、レゲエ白雲に
[gombe] #……パーマとかカールをかけられるところまで想像してしまったぞ(w
[gombe] サウナのページを読んでいる。
[gombe] ……昔は全世界的に(戦時中ですら)のどかだったんだなぁと。
[gombe] しみじみ思ったり。
[hari] 何処でもこうだったわけではないんだが(^^;;
[hari] http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/2405/Geschich/rikalovo.htm
22:50:01 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-51.interq.or.jp) to #kataribe
22:50:54 Eat-Tail -> Cat-Tail
[gombe] どもです
[hari] ちなみに、無抵抗であれば素直に気絶してあげた方が良いと思うよ。余力を無駄にしないように
[hari] >おてにゃ
[BallMk-2] にゅっ
[gombe] みんな#HA06見物モードなのか
[BallMk-2] んむ
[hari] 移動手段がないのか(w>HA06の人たち
[haiena] 救急車に乗っていくのもどうかと(w
[hari] タイヤを撃ったのは、少々不用意だったかもね
[gombe] 急にハリさんが判定のアドバイスをしたから気づいた(w
[soutou] 平田は平気だもの(w
[soutou] 他の奴の事なんぞ知らん(w
[hari] 煖:「もぅ、平田さんたら身勝手なんだから(くすくす)」
[haiena] 末夜はこまるのだ(w
[haiena] とくに優麻を抱えて帰らねばならん。
[hari] 前野:「呼んでくれれば、手助けぐらいは出来るんだがな〜」
[gombe] #そろそろ落ちます〜
[hari] おやすー
[soutou] #おやす
[gombe] #おやすみなさいー
[soutou] 呼ぶのか(w
[BallMk-2] 由摩:「んー……困ったものだねっ☆」
[gombe] セッションの人たち、頑張ってね(^_^)/
[hari] 煌:「そういや、由摩っちの顔絵が出たよ」
[BallMk-2] がんばって〜
[BallMk-2] 由摩:「ほえ?」
[hari] CGのページに
2000/11/11 23:00:00
[BallMk-2] 由摩:「みゅーっ♪」
[BallMk-2] 由摩:「みにいこーっと♪」
[hari] 盗聴なんかを警戒か
[hari] 電話が盗聴されなくても、警察無線の盗聴を気にするかな
[hari] 番号通知とかでかけてると(w
[BallMk-2] 由摩:「わーい♪みみみしゃんありがとーっ♪」
[hari] 煌:「なんか、ちっとおっきくなったか?」
[BallMk-2] 由摩:「うんっ♪」
23:03:19 + Kakeru(Kakeru@p84ec5d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 由摩:「成長期、成長期っ♪」
[hari] 煌:「おー、よかったじゃーん(なでなで)」
[BallMk-2] 由摩:「みゅーっ♪」
[hari] 煌:「そのまま伸び続けて、アンドレ=ザ=ジャイアント見たいにおっきくなれよ〜」
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] かける:「みゅーっ」
[BallMk-2] 由摩:「えーっ、そんなのやだよ〜」
[soutou] ふう
[hari] ばんわ
[_Sid] こんばんわ
[soutou] ひとやすみひとやすみ
[BallMk-2] ばわ
[soutou] うーむ
[soutou] はぁとぼいるども疲れるのう
[BallMk-2] ハートボイル……
[soutou] が
[soutou] みすった
[soutou] まあいいや
[Kakeru] はーとぼいるど
[Kakeru] らぶらぶあたっくではーとが沸騰状態
[soutou] ああ、そうだね。そういういみになるかもね(なげやり)
[haiena] 投げやりが板についてきたな(w
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] だまってりゃいいんでしょう(えぐえぐ
[soutou] なげやりキャラ
[hari] ……で?:12
[hari] それが?:11
[BallMk-2] 刺さったら痛い<なげやりキャラ
[hari] あー、はいはい…:13
[hari] 聞き流し:3
[haiena] すごくイヤなキャラだな(w
[soutou] 慇懃無礼:3も欲しい(w
[hari] 本人に自覚がないのがいいんだ
[BallMk-2] こーして、又ダメキャラが出来てくるのだな……
[Kakeru] 精神戦最強だ
[hari] だから、それは社会的特徴(を
[haiena] 物理攻撃もそれで無視。
[hari] 要点把握:13
[hari] 聞くべき所は正確に理解する:3
[hari] 聞き流して、すかして、無視して
[hari] で、最後にズバッと要点を突いてくる
[hari] PLが難しいぞ(w
23:24:29 Cat-Tail -> DQ7-Tail
[hari] みゅ
[BallMk-2] にゅー
[hari] 裏で、気弾がキャラ化し始めてる(w
[Kakeru] みゅー
[hari] 判定失敗したら
[hari] ぽわぽわした気弾が自意識もちおった(w
[hari] 教訓:下手に判定失敗すると、勝手にキャラが生まれる(ぉ
23:31:20 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[haiena] なんか、みたいなものだな。
23:31:44 Ten-Rou -> Ten_funi
[Kakeru] またふえてる
[BallMk-2] ふむ
[hari] まぁ、キャラ作成したわけではない、大丈夫だ
[BallMk-2] 大丈夫
[BallMk-2] 灰枝さんがキャラ化してくれるから(爆)
[haiena] うわー(w
[hari] 謎生物(?)が増えてるのう
[soutou] 灰枝さんのところにも
[soutou] マスコットが一匹
[hari] 人間の思念波のおこぼれで存在を維持できるとか
[hari] だから、時たま、末夜んの頭にとまってぷわぷわしてるとか
[haiena] ぷぃ:「ぷぷぷぷ……」(あたまぼっこ)
[BallMk-2] キャラ名はぷぃ、と(めもめも)
[haiena] ああっ(w
[hari] 直径30cmくらいかな
[haiena] 頭に止まっており
[haiena] 妄想を吸うと大きくなり
[BallMk-2] 身長30cm……(めもめも)
[haiena] 妄想のすがたが中に透けて見える(爆)
[haiena] ……なんてヤバイものだろうか。
[soutou] それは危険だ(w
[Kakeru] 危険だっ
[hari] そんなやばいものじゃないにゅ(w
[hari] そりは副作用
[haiena] よかったよかった
[hari] あたまに止まっている時に覗くと見えるくらいのものだにゅ
[hari] >想念
[soutou] 充分だ(w
[hari] 当人は悪意も善意もないとしておけば
[hari] 大丈夫(ぉ
[BallMk-2] 優麻の頭に居たら……そりゃ大変なことに(w
[haiena] なんだか大きくなってます(w
[BallMk-2] <妄想を吸うと大きくなり
[hari] 20〜30cmの間でぷわぷわしていることにしましょう
[hari] >直径
[haiena] うんうん。
[BallMk-2] 直径3mくらいに膨らんで……(w
[Kakeru] いっぱいもうそうがあると
[Kakeru] 10mぐらいに(笑
[hari] げしげし
[Kakeru] あうあう
[haiena] キケンだそれは(w
[hari] 妄想でおっきくなると
[hari] ちと扱いずらすぎかなと
[haiena] うむ。間違えて妄想を吸っちゃうこともあるくらいに。
[hari] うむ
[hari] 妄想出している時は、思念波が一杯出てるから
[hari] 引き寄せられていくかもしれないけど
[hari] なぁに、妄想の中身が見えるくらいのものだ
[hari] 指向は、符で与える?
[hari] 勾玉を持っている人がコントロールする?
[haiena] ふーむ。
[haiena] 勾玉がお家なので
[haiena] そっちのほうがいいだろう。
[hari] ですな
[hari] いめーじしやすいし
[hari] ……オーバーソウル
[Kakeru] ふみょみゅにょ
[hari] ところで
23:49:52 soutou -> sou_beer
[hari] やっぱり、末夜さんが作ったの?(ぉ
[sou_beer] この一杯のために生きてるなぁ(ぉぃ
[haiena] 裏で前野くんが生んでいたのだが(w
[hari] ケケケ
[Kakeru] ふたりでつくったとか
[Kakeru] 愛の結晶(なぞ
[hari] 言うと思った(w
[haiena] ううむ(w
[hari] でも、前野が持ってても面白くないなぁ
[haiena] だれか珍しい人に渡してみよう。
[Kakeru] もうそうっぽいひととか
[hari] 勾玉を預かってもらうと言う名目で
[hari] いっしょに渡す手紙に、注意書きをしておけば
[hari] 手がかからない子だし、大丈夫でしょ(ぉ
[haiena] ぷぃ:「ぷぷぅ(うなずき)」
23:58:55 + MakotoK(~trap@x52-078.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] こばわ。
[hari] みかん:「ぷぃ〜、おいで〜♪」
[haiena] こばわ
2000/11/12 00:00:00 end