語り部IRCログ #kataribe 2000-11-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-11-20をご活用くださいませ。

2000/11/20 00:00:00
[Sid] ばんは
00:08:27 + mimimi(~izumi@plk1-50.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[sf] ふう
[sf] なんとか日報18日号を出した
[Kakeru] めでたい
[mimimi] sfさん、絵を送るけどいいですか
[sf] うい
[mimimi] 飛んでった
[sf] あやしいえだ
[soutou] あやしいらしい
[mimimi] 里見の女
[mimimi] にします
[sf] うい
[sf] 意味多重だ
[soutou] たまをっち?
[soutou] あるいは
[soutou] ぞむびちゃん(ぉぃ
[sf] ふふふふふ
[mimimi] おどろおどろしく、かつ、どこか愛らしく
[sf] しばらくお待ちください
[mimimi] です
[sf] 掲載ー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000885.JPG
[sf] これだっ
[mimimi] ありがたやありがたや
[soutou] 両方か(w
[soutou] いや
[sf] 里見家の女
[soutou] 3人だ(w
[sf] 里見によって使役?される女
[sf] 里見の男(に憑いている)の女
[sf] なるなる
[mimimi] うにうに
[soutou] うーむ
[soutou] こんなときにぎゃろさんはいずこへ(w
[mimimi] 昨日から頭をぐるぐるしてる、とあるダンス曲がありまして
[mimimi] その歌にあわせたような楽しい感じにしたくて
[mimimi] とかいいつつ、今日の絵はすべて負属性でしたが(汗)
[mimimi] さて、時間もきたし
[mimimi] 去りますね
[mimimi] でわー
[sf] おやすみー
[sf] 目や髪の処理が
00:20:56 ! mimimi (来週、休日出勤とか聞いたが……)
[sf] いずぶちなんとかを思い起こさせる
[Ten-Rou] いずぶちゆたか?
[sf] それそれ
[fukanju] ほむ
[sf] こういうシリーズも面白いね
[fukanju] うみ
[sf] のひのひ
00:38:50 MakotoK -> mak_slept
[Kakeru] のへのへ
[fukanju] うーみ
[fukanju] 今宵も何かよく落ちる(汗)
[sf] めしにしよう
00:44:24 sf -> sf_away
[Kakeru] くってら
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[fukanju] いってらっしゃい
[fukanju] ではー
00:45:36 ! Kakeru (優:「きっとあの空の向こうにもう一人の私が(略)」 翔:「優子ーっ(TT)\xA1)
00:49:08 ! toyolina (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] 落ちますです
00:54:56 ! Ten-Rou (今後の予定:ネットワーク対応、GUI、試作品の完成)
[fukanju] ではー
2000/11/20 01:00:00
01:09:57 + Gallo(~gallows@all1255151.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Gallo] ただいま
[soutou] おか
[fukanju] おか
01:20:25 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
[fukanju] おかえりー
[Gallo] おかえり
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] http://inside.gunma-ct.ac.jp:8080/ice/~mame/doc/etc/shigun.html#Himi
[fukanju] http://inside.gunma-ct.ac.jp:8080/ice/~mame/doc/etc/shigun.html
[fukanju] http://inside.gunma-ct.ac.jp:8080/ice/~mame/doc/etc/haihanR.html
[Gallo] もうすぐ浦和与野大宮もこれにくわわるのか
[fukanju] http://inside.gunma-ct.ac.jp:8080/ice/~mame/doc/etc/haihanH.html
[fukanju] とゆー感じの資料を発見。
[Gallo] ふむ
[fukanju] 1888年ぐらいまでに、ほぼ現代の日本の都道府県の境界は固定したとゆー事ですのぉ。
[sf] うにうに
[sf] けっこう色々と変わってるものだな
[fukanju] うむ
[Gallo] ふうむ
2000/11/20 02:00:00
02:13:56 ! soutou (CHOCOA)
[Gallo] おやす>閣下
[sf] ぞよぞよ
[sf] うーむ
[Gallo] とまりっぱだ
[sf] ころころ
[sf] TRPGとしての語り部入門キットを考えてみる
[sf] D&D3eのスタートボックスのようなやつを想定
[sf] ……むずかしいうの
[Gallo] #その前にオンラインで遊ぶときの入門キットが欲しい(w
[sf] けふけふ
[sf] どんなのがあればいいだろう
[Gallo] まずナニをしてるとこなのか。
[Gallo] 狭間06の概要
[Gallo] (からみやすい)キャラの作り方
[Gallo] あたりがまずあって
[Gallo] あとは随時増補かな?
[Gallo] あんま分量はないほうがいい。
[Gallo] ってあたりでどうっすかえn
[sf] ふむ
[sf] ようするに
[sf] まとまった、読む気になる程度の量の、狭間06の参加案内か
[Gallo] うん。
[sf] あれだね
[sf] よくある、ちっちゃなPBeMサイトのようなやつね
02:45:48 Lurimu -> LuriSleep
[Gallo] うん
[Gallo] 小規模に見せかける工夫はアリだと思う
[Gallo] 知らなくても遊べる情報もおおいからね。
2000/11/20 03:00:00
[sf] うむ
[fukanju] ふーむ。。
[fukanju] http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/REKISI/cho.html
[sf] 以前、そのための必要項目まとめたような気がするんだが
[sf] どこやったっけ(;^^)
[Gallo] んーむ、わからん(w
[sf] よみよみ
[sf] まあスタンダードな説ですね(おい)
[fukanju] (^^;
[Gallo] スタンダード……ではない気もするが、まあアリ(w
[fukanju] まー、トンデモではまだありがちなほーかのぉ。
[fukanju] 秦は火星にあったとか。
[fukanju] 邪馬台国は金星だったとかゆー説ぐらいまで行かないと。
[sf] いっそアンドロメダに
[fukanju] 最近は突飛でないかもしれない(ぉぃ
[sf] なんだ、地球伝承(げしっ)
[fukanju] がーん(w
[fukanju] まー、その辺関係の元ネタになるかのー、と(^^;
[sf] うむ
[Gallo] いや、違うぞ。本人が真実だと思ってるとこが(w
[sf] もちろん
[Gallo] sfさんが実は真実だと思ってたらたのしい
[sf] つーか元ネタはその手のものだ
[Gallo] <地球伝承
[sf] わははー
[fukanju] 狭間でも、この手の怪しい歴史上の事実の証拠は…………
[fukanju] あっちの神社やらこっちのお寺やらあそこの土蔵から湧いて出そーではある(^^;
[sf] まーね(;^^)
[Gallo] 狭間世界の考古学者は大変だ(w
[Gallo] 多元世界だってのは、周知の事実なんですかね
[fukanju] しかし、学会に認められることはないのであった(なむなむ)
[sf] 信じないからー
[sf] 見てもみえない
[Gallo] なるほど
[fukanju] 多元世界解釈は、プレイヤーレベルでのメタな情報ですからのぉ。
[sf] 正確には、よくある多元世界とはちょっと違うんだけどね。
[sf] そのあたりも、わかりやすく解説する必要がある
[Gallo] 平田お兄さんと煌お姉さんの解説(w
[sf] DJですか
[Gallo] 図解付きの解説は欲しいッスよね
[sf] 一目瞭然だと便利だからねえ。
[sf] ゲームシステムもそうだよな
[sf] ポスター発表用のポスター一枚にルールをっ
[sf] ってアイデアもあったなぁ。
[sf] うにうに
[sf] 他界と縁か。
[sf] ドミニオンと絆に似ているといわれるとあれだが
[Gallo] 似てるかな?
[sf] まあ、形式的にね
[sf] 他界とドミニオンは、とくにね。どっちにしても、伝説上のいろんな世界と現実世界の関係を処理する方法だから、しかたないといえばしかたないんだが。
[sf] まあ、ポケットディメンジョンというやつもあったしのう。
[Gallo] ふむ
[sf] <TORGね
[sf] 妖魔夜行の隠れ里とかも似たような狙いか
[Gallo] メガテンの魔界とか
[Gallo] まあ、珍しくもないものか。
[Gallo] この仕組み自体は。
[fukanju] #んむ。寝よう(^^; おやすー
03:56:48 fukanju -> fukaSleep
[Gallo] おやす
[sf] ちなみに、他界ってのは民俗学かなんかの用語だったと思う
[sf] 他界観念 たかいかんねん
[sf] 人間の現実世界とは別の,神霊や祖霊がいる世界についての観念。死後の世界を意味する場合は来世観念に同じ。また理想世界を意味する場合もある。
[sf] 天国,浄土,地獄などといわれ,他界が西方にあるとする観念はかなりみられ,日没と関係する。
[sf] 未開民族の他界観念は単純であるが,文化が進展すると倫理観念と結合し,善人は天国へ悪人は地獄へと,現世での応報がなされる。
[sf] 日本では記紀にみえる「常世(とこよ)の国」の思想がある。
[sf] 以上マイペディア
2000/11/20 04:00:00
[sf] なかなか、らしいでしょ。
[Gallo] ふむ
[Gallo] なるほどねー
[Gallo] なんか微妙に日本の他の他界とはイメージずれるかもしれない。
[sf] というと?
[Gallo] 実際にある土地が元になってたりするから。
[sf] そのあたりは、エデンの園やなんかも……。
[Gallo] そうか。
[Gallo] でもまあ、まともな学問的にはそういう位置づけていいのか
[sf] 東方のキリスト教国
[sf] とかもそーかもな
[sf] 司祭にして王、プレスタージョンの納める国ね
[Gallo] ふむ。未開民族だと善人は天国へみたいな概念はなかったりするんすねー
[sf] 日本の黄泉もそうです
04:11:49 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
04:12:01 + _(~gallows@all1255151.allnet.ne.jp) to #kataribe
04:12:02 ! Gallo (Connection reset by peer)
[sf] おか
[_] ただ
04:13:34 _ -> Gallo
[Gallo] なにがあったんだろう
[sf] creのほーで雪崩たような感じかな
04:17:43 + Shin-ya_(~username@211.123.202.4) to #kataribe
04:17:43 ! Gallo (Connection reset by peer)
[sf] ううむ
04:26:58 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
04:28:07 + Gallo(~gallows@all1255151.allnet.ne.jp) to #kataribe
04:29:17 + gallows(~gallows@sagami131250.allnet.ne.jp) to #kataribe
04:29:17 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
04:29:17 + mak_slept(~trap@x52-068.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
04:29:18 + OTE_ROM(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
04:29:18 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p195.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
04:29:18 + Zzz-Tail(~edw@sendai26-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:29:18 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
04:29:18 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo gallows Saramari kataribe
04:29:18 + LuriSleep(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
04:29:18 + fukaSleep(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
04:29:18 + thetaAway(~chocoa@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
04:29:19 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
04:29:19 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo LuriSleep fukaSleep fukaLog98
04:29:49 + mak_slept(~trap@x52-068.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
04:29:50 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p195.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
04:29:50 + LuriSleep(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
04:29:50 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
04:29:50 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +oo LuriSleep fukaLog98
[sf_ekua] ふう
04:32:17 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
04:32:17 + OTE_ROM(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
04:32:17 + Zzz-Tail(~edw@sendai26-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:32:17 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
04:32:17 + fukaSleep(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
04:32:18 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +ooo Saramari kataribe fukaSleep
04:32:18 + thetaAway(~chocoa@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[Gallo] ようやくつながった
04:32:49 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_ekua] http://www.ocn.ad.jp/maintenance/backbone/
[Gallo] ふむ
[Gallo] 工事してたのか
[sf] らしいね
[sf] 記憶に残ってなかったけど(;^^)
[Gallo] 落ちてるあいだに夕ご飯をたべたっす。
[Gallo] というか、もう朝ご飯か
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/irc-users-ml/log/0/92.html
[sf] で一応告知しているのか
[Gallo] 先月の事じゃ覚えてないなあ(w
[sf] 私も覚えてないや(;^^)
[sf]  他界とは、通常でない存在(神・精霊・幽霊・妖怪など)が住まう、現実世界とは異なる法則を有する異世界のことです。もともと神や祖霊のいる世界を指す用語で、海の向こうの浄土、水中の竜宮、山上の神域、地のなかの黄泉、空の上の天国などが、典型的な他界です。
[sf]  狭間世界ではこの他界概念を拡張し、別の技術体系を持つ平行世界、超古代文明のある過去、宇宙人のいる宇宙、そしてタイムトラベラーのやってくる未来といった、現代の神話世界をも他界として取り扱っています。
[sf] こんな感じか
[Gallo] ふむ
[sf] でもまあ、他界はバックボーンであって舞台ではない(ことが多い)しな
[sf] そのあたりの関係も書かんとまずいんだろう
[Gallo] そういう背景の元に狭間世界はなりたっているんだよってことっすからね。
[sf] 他界と人間との関り、人間の関りにより他界と現実とが繋がれること
[sf] そのあたりについて、書かないとね。
[Gallo] 明文化されると参加者も認識変わるかも
[sf]  他界は単独で独立に存在する異世界であり、無数の他界が可能性としては存在していると考えられます。しかし、そのうちわずかなものだけが、認識によって現実世界と繋げられて関係することができる世界となります。
[sf] この認識する真実の世界像は人によって異なりますが、他の人と関っている時には、おおむね心理的合理化により違いは認識されません。また、認識の近い存在同士が親密になりやすい、出会いやすい、関係しやすい、存在を認識しやすい、傾向があります。
[sf]  そのままでは現実世界との接点を持たない他界ですが。現実世界に存在する人間が、ある世界が存在すると認識し、確信することにより。特定の場所や物、そして人に、関係する他界の存在が結びつけられることがあります。
[sf]  場所であれば現実から他界への門となり。人であれば、他界の法則を自らを中継して行使する力、すなわち異能の源となります。物は門なるかも知れませんし、異能を提供するかも知れませんし、自ら異能的な影響を発生するかも知れません。
2000/11/20 05:00:00
[Gallo] ふむふむ。いいっすね。
[sf] こんな感じのが、狭間世界を合理的にプレイヤーレベルで解釈する方法ですかねぇ。理論的説明をするとファンタジーではなくSFになってしまうのだが(けふけふ)
[Gallo] それはそれでオモシロそうだ(w
[sf] キャンペーンコードの異なるPCが出会わない理由(爆)
[sf] あとは、いろんな異能が存在する理由。
[sf] かつ、それで現実世界が壊れない理由
[sf] という感じか
[Gallo] んむんむ
[Gallo] まあ、つっこむとかなり複雑なことになってそうだ
[Gallo] 想像もつかない(w
[sf] 我々の世界と似た現実世界があって。そこで生活している人々がいる。
[sf] 異能に関与する人々は、それぞれが他界と意識するしないに関らず関係を持っている。
[Gallo] すごい筋力の人とかも他界関係あるわけっスね
[sf] そーですね
[sf] 無名の他界なんだろう
[Gallo] イメージは難しいか。
[Gallo] 格闘技ならすごい格闘技がある他界とつながってる。
[Gallo] ってのはイメージ出来るかな。
[sf] 流派なら祖霊の存在する他界かもしれないし
[sf] いろいろだね
[Gallo] ふむふむ
[sf] それぞれは自分の異能のある状態を当然の現実として認識しており、それは本当の現実と重なり合うひとつの真実である。しかし、真実はひとつではなく、実際には真実をある程度であっても共有するのはおなじ認識を持つ、おなじ他界に関る存在なのである。当人が理解していることは少ないが。
[sf] とかな
[Gallo] おお、おお、それっぽい
[sf] このあたりが狭間のキーワード"真実はひとつではない"というやつてすな
[Gallo] うむ。
[sf] 主題歌にも歌われています(爆)
[Gallo] あはは
[sf] しかしまあ、このあたり掘り下げると、ながくなってしまふ
[Gallo] まあ、軽く触れる程度で
[Gallo] 十分かと
[Gallo] (とりあえずは)
[sf] いま程度のでも必要なのかどうかということなんだよな
[Gallo] そうっすねえ
[Gallo] 脚注にはいるくらいでいいのかもしれない
[sf] 結論としての「いろんな異能が存在する」「現実世界は壊れない」世界です
[sf] というのを説明したほうが有用なんだろうなぁ。とかね。
[sf] まあ、さっきの説明みたいなのでも、キャラトークで「わたしの場合には、〜かな」とか具体例を入れることで、理解のしやすさは増すだろうけど。読物としては。
[Gallo] ふむふむ
[Gallo] いっつもチャットで説明する時はやってるっすね
[sf] そだね
[sf] しまった
[sf] 寝そこねていた
[sf] ねようねよう
05:36:32 sf -> sf_away
[Gallo] おやづみ
05:39:51 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-27.interq.or.jp) to #kataribe
[Gallo] おは
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] 仕事に行くために起きたのだが……
[BallMk-2] どうも今日は雨らしい
[BallMk-2] 結局、今日は休みらしい
[Gallo] そうなの?
[Gallo] いいな
[Gallo] 結構雨ヒドイらしいから
[Gallo] 行きたくない。
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 昨日仕事だったし
[BallMk-2] 丁度いい
[Gallo] なるほど
[BallMk-2] 眠い……
[Shin-ya] おはよ〜
[BallMk-2] はよー
[Shin-ya] う〜、今日も雨か(^^;
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 雨は仕事が出来ないのだ<私
[Shin-ya] そうにゃのか
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 外仕事だから
[Shin-ya] ほうほう
[BallMk-2] しかも光ファイバーは
[BallMk-2] 雨、湿気が大敵
[Shin-ya] そういわれればそうだね(^^;
[BallMk-2] なので
[BallMk-2] 由摩は、雨が嫌いなのだ(笑)
[Shin-ya] なるほど(笑)
[Shin-ya] う〜ん最高気温14度か(^^;
[Shin-ya] て、北海道もう大雪とかいってるね(^^;
[BallMk-2] んーむ
[fukaSleep] ぐは
[BallMk-2] 冬だねぇ
[fukaSleep] どーりで寒くて目がさめたはずだ(^^;
[BallMk-2] 冬は、優麻の季節なので、そろそろEPか何かを書いてみようかな<優麻EP
[Shin-ya] ああ、そろそろスタッドレス用のホイール探さないと……(^^;
2000/11/20 06:00:00
2000/11/20 05:59:32
2000/11/20 06:00:00
[BallMk-2] 「続・雪の降る夜……」を書いてみよう
[BallMk-2] スタッド用ホイル?
[BallMk-2] スタッドレス用のホイルか……
[BallMk-2] 当然、アルミ?
[BallMk-2] 解体屋で、掘り出し掘り出し
[Shin-ya] うんアルミ
[Shin-ya] でも、セリカ用って非常にマイナーなの(w>pcd100の5穴
[BallMk-2] だね(笑)
[fukaSleep] お嬢様は特注品がお好き(ぉ
[Shin-ya] でアルミ持ってるのにOZのラリーレーシング買っちゃった(爆)
[BallMk-2] だめじゃん(爆)
[Shin-ya] 友人のセリカ使いが事故って廃車にしたから(爆)
[BallMk-2] ついでに、共有部品も回収してきなさい(w
[Shin-ya] 相手のセリカは4つ目なのじゃよ(w
[BallMk-2] x@y,
[Shin-ya] しかも筑波なのじゃよ(爆)
[BallMk-2] 残念(w
[Shin-ya] まあ、warrenが回収に行ってくれるんだけど(w
[Shin-ya] ああ、あいつ、typeR買っちゃった(爆)
[BallMk-2] ぎゃふん
[BallMk-2] 車は、パソ以上に金かかるんだよねぇ(笑)
[Shin-ya] かかるねえ……(w
[Shin-ya] おかげでパソに金かけてない(爆)
[BallMk-2] 学生なのに、いい身分(ぉぃ
[BallMk-2] なんて話をしていると、私も車が欲しくなる(w
[Shin-ya] この辺くるまないとつらい(w
[BallMk-2] レビン欲しいな
[Shin-ya] warrenのどう?(ぉぃ
06:40:48 ! Zzz-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
2000/11/20 07:00:00
[BallMk-2] さて、一旦落ちて寝なおそう(w
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] であ〜〜〜
[Shin-ya] うい〜
07:09:18 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
07:18:19 Shin-ya -> Shin-CS
07:27:42 + soutou(~soutou@kusatu3-25.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Gallo] おはよう
07:29:37 + soutou0(~soutou@kusatu3-28.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
07:31:15 + soutou1(~soutou@kusatu3-29.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou1] はいる
[Gallo] ウィース
[soutou1] 朝から2回も斬られた
[soutou1] まいったまいった
[Gallo] 分身
07:35:28 soutou1 -> soutou
07:58:03 OTE_ROM -> OTE
[soutou] おは
[OTE] おはーっす。
[OTE] あー、夕べはなんか、だいぶこのチャンネルで暴れたらしい。申し訳ない。
[OTE] 完全に酒に飲まれてた。
[soutou] 大丈夫
[OTE] sfさんに怒られたっつー記憶は残っている。
[soutou] わたしはいなかった(ぉぃ
2000/11/20 08:00:00
2000/11/20 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:16 Shin-CS -> Shin-ya
[Shin-ya] 朝の一飛びから帰還
[Saramari] ログをみた
[Shin-ya] 結局ミッションクリアできなかった(TT)
[Saramari] まぁ、人間そう言う時もあるでしょう
[soutou] ぶーん
[Saramari] 会社だぜ
[Saramari] おちます
08:02:30 ! Saramari (風邪には気をつけてねっ)
[soutou] いてら
[Shin-ya] まあ、お酒は怖い(うんうん(爆)
[soutou] こわいね
[Shin-ya] ん〜むどうやら自分のテクがだめだめらしいので基本に立ち返ろう
08:10:53 OTE -> OTE_ROM
[OTE_ROM] 呼ばれてしまっていた。
[Shin-ya] というわけでバーチャルパイロットバイブルを読む私(w
[Shin-ya] ん〜む
[Shin-ya] お腹空いた
[soutou] あさめしのじかん
[Shin-ya] でも5時くらいに食ったんだよ(ぉぃ
[soutou] それは晩飯
[soutou] それはそれ、これはこれ(ぉぃ
[Shin-ya] ホットケーキ暖めてきた
[Shin-ya] チンまで待ち(w
[soutou] ホットケーキが常備されていることが謎だ(w
[Shin-ya] なんでさ(w
08:20:49 OTE_ROM -> OTE
[OTE] 謎じゃよ(^^;
[OTE] >ホットケーキ
[Shin-ya] 実家帰ったら持たされた(w
08:21:21 ! thetaAway (CHOCOA)
[Shin-ya] メープルシロップとともに(w
[soutou] 謎だ(w
[Shin-ya] 俺、ホットケーキ好きだモン(w
[soutou] ホットケーキ男か
[soutou] うーむ
[soutou] そういえば
[OTE] #うーんむぅ。しかし、夕べはそんなに飲んだ記憶は無かったのだが。何時の間にあんなに弱くなったのであろう。
[soutou] 家庭科の時間に作らされた記憶がある
[soutou] 酒は
[soutou] 耐性に関係無く
[soutou] 荒れるときは荒れる(w
[OTE] そーかぁ。
[soutou] 強い弱いの問題ではない(w
[Shin-ya] んむんむ
[OTE] ……(記憶に照らしている)
[Shin-ya] 睡眠不足なんかの時は効果覿面〔w
[OTE] あー、昨日はテニスの大会の上がりだったしな。睡眠不足もあった。
[OTE] 疲れてたんであろうな。
[Shin-ya] ホットケーキ食了
[OTE] もけー
[OTE] Log読み中。
[OTE] sfさんの活動時間が何時の間にか夜間にシフトしている。
[OTE] やはり、日報出すまで粘ってるのが原因であろうか?
[soutou] 多分
[soutou] 御大の活動時間は
[soutou] 日々ずれているのだ
[soutou] だから
[soutou] 一周回ったと見るべきだ(ぉぃ
[OTE] 25時間周期ですか
[OTE] んじゃ、そのうち昼間活動にシフトするのであろうか?
[soutou] そうです
[soutou] きっとそうです(w
[OTE] 人体のしんぴじゃな。
08:38:36 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[soutou] ありゃ
[soutou] 落ちていたのか
[OTE] うにょ
[OTE] はーふ。
[soutou] ふぬ
[soutou] じゃあ、出撃しまする
[soutou] さらば
08:45:01 ! soutou (なんでかしらないが、今日もオオサカ)
[OTE] ういーっす
[Shin-ya] また、くつろいで遅刻するとこだった(ぉぃ
[Shin-ya] 風呂はいってこよ(^^;
08:53:14 Shin-ya -> Shin-furo
2000/11/20 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:25:08 Shin-furo -> ShinGakko
[PaLiLitH] おはようございます。
2000/11/20 10:00:00
2000/11/20 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おはさんです
[OTE] >ぱらじん
[PaLiLitH] 今日は素材の買い出しです。
[OTE] 何の素材?
[PaLiLitH] 衣装(なぞ)
[OTE] いしょう……?劇かなんか?
[PaLiLitH] こすぷれらしいですよ。
[OTE] こすぷれ……。
[OTE] ふえ
[PaLiLitH] 爪が割れたので慌てて爪切りしてます。
[OTE] 爪長いですか?
[PaLiLitH] 長いみたいです。
[OTE] タンパク質を採ろう。
[PaLiLitH] 玉子食べてます。
10:12:06 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはようございます
[OTE] おはさん>ふか
[PaLiLitH] ございます。
[OTE] もけー。
[OTE] 色々考察中。
[fukanju] うに
[fukanju] うーむ
[OTE] #TRPGで、うにうにいってます。
[fukanju] うぃ
[fukanju] うーむ
[fukanju] まんでーもーにんぐぶるー
[PaLiLitH] ぶるー
[PaLiLitH] 青
[PaLiLitH] 蒼
[PaLiLitH] 碧
[OTE] 内臓が不快。
[OTE] 無職の男にはマンデーブルーは無いのであった。
[fukanju] あぁ
[fukanju] よく考えたらごみの日だ。
[PaLiLitH] ぎゃー。
[PaLiLitH] たまりまくってるのにまた出すの忘れました。
[fukanju] 訂正 ごみの日だ → ごみの日だった
[PaLiLitH] 前日深夜に出すのもあれだし
[PaLiLitH] かといって当日早朝には起きられないのでした。
[fukanju] うむ
[fukanju] ふむ
[fukanju] さいふがみつからない……………
[OTE] あたしゃ、前日深夜に出すこと多かった。
[PaLiLitH] ふかんじゅさんピンチ
[fukanju] まー
[OTE] 君の財布は預かった。返して欲しくば、俺んちまで来て、考察の手伝いをせよ。
[fukanju] 現金は一円も入っていないんだが。
[PaLiLitH] がーん。
[OTE] もけー
[fukanju] 土曜日の晩に、「すまん、これしかないが全部持ってけ」とゆーのをやったからのー
[PaLiLitH] お金持ちげです。
[fukanju] いや、酒持ってきた連中に割り勘分払えなかっただけだけど(ぉぃ
[PaLiLitH] げふう。
[fukanju] まーいーや
[fukanju] 財布が無くても、一日二日なんとかなるだろー
[OTE] げげーん
[fukanju] ちっと外出
10:32:03 fukanju -> fukaAway
[PaLiLitH] 欠食児童になっちゃいました。
10:39:56 fukaAway -> fukanju
[fukanju] たら
[fukanju] そして財布も発見。
[PaLiLitH] よかったよかった。
[fukanju] 何故流しにあったんだろうか。。。。
[PaLiLitH] 水浴び。
[fukanju] 財布もたまには冷たい北風だけじゃなくて温かいお湯を浴びたかったのかもしれない。
10:50:53 fukanju -> fukaTokou
[fukaTokou] さて。いってきま
10:59:39 OTE -> OTE_ROM
2000/11/20 11:00:00
11:24:00 fukaTokou -> fukaLabo
[fukaLabo] 到着〜
11:28:38 sf_away -> sf
[fukaLabo] おはよー
[sf] おはよ
[sf] 電話であった
[sf] NTT西日本より広告掲載についての電話
[sf] けふけふ
[fukaLabo] ふみゅ
[sf] うーん、ベッキーのフォルダの容量を計算させてみて思ったこと。
[fukaLabo] タウンページに「電網工房・匠」の広告が載りますか(^^;
[sf] 新マシンはディスクアクセスだけでも倍以上はやいかも
[sf] もう載ってるんだけど
[fukaLabo] ほえー
[sf] その更新についての話ね
[fukaLabo] >倍以上
[sf] 7.7GBのフォルダの移動は成功してるようだ
[sf] めでたい
[sf] <寝てるあいだに
[PaLiLitH] ねむねむ。
[fukaLabo] ほむほむ
[fukaLabo] さって、お仕事〜
2000/11/20 12:00:00
12:10:14 + sf_ekua_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
12:10:18 ! sf_ekua_ (EOF From client)
[PaLiLitH] 学校に出席カウント入れてきます。
12:28:41 ! PaLiLitH (かっこー。)
2000/11/20 13:00:00
13:00:36 LuriSleep -> LuriStudy
[Gallo] ぐるぐる
[Gallo] 誰もいないか
[Gallo] このぐるぐるってのも謎の語り部方言ですな
[Gallo] 泣き声系と違って意味すらわからん(w
[Gallo] その発生は古く、ルーツをたどるとsfさんに行き着くと言う噂もありますが、真相はいまだ闇の中。
[LuriStudy] w
[LuriStudy] 目がぐるぐる回るとかの ぐるぐると思ってたけど
[LuriStudy] ちがうの?
[Gallo] 暇なときにでてくることからいって、目がぐるぐるまわっているわけではないというのがぐるぐる研究家の見解らしい
[Gallo] 思考がぐるぐる、ひまなのでとりあえずぐるぐるまわっているという説もありますが、どれも決め手にかけるのが現状です。
[Gallo] 愚流導師をもってぐるぐるだという新説もあります
[LuriStudy] ……意味が理解できません(w>新説
[Gallo] 彼は暇をもてあますときこそ人生でもっとも重要な瞬間であるというおしえを説いていた人物で
[Gallo] その名を唱えることにより暇がなくなるというまじないとして現在ではのこっています。
[Gallo] これは吹利の山岳部では一般的です。
[Gallo] ぐりゅうどうしというのが本当の読み方だったのですが、ぐるどうしと呼ばれるようになり、最後にぐるぐるになってしまったというよくある話なのだよ。
[Gallo] そうなんだ!
[Gallo] 決めた
[LuriStudy] w
[Gallo] んじゃ、落ち
[Gallo] 売買
[LuriStudy] 謎と笑いだけ残して去るな
[sf_ekua] ぐるぐる
[LuriStudy] w
13:44:03 LuriStudy -> Lurimu
2000/11/20 14:00:00
2000/11/20 15:00:00
15:11:05 + _(~gallows@all8048084.allnet.ne.jp) to #kataribe
15:20:01 OTE_ROM -> OTE
15:22:55 sf -> sf_away
15:55:14 OTE -> OTE_ROM
2000/11/20 16:00:00
16:03:34 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-78.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちあ
[BallMk-2] 誰も居ません(・・ )( ・・)
[BallMk-2] (・◇・)
[BallMk-2] (((( ・)
[BallMk-2] にゅ
[BallMk-2]                 にゅ〜
[BallMk-2] 誰も居ないので落ちぢゃ
[BallMk-2] であ
16:24:57 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
16:28:15 _ -> Gallo
2000/11/20 17:00:00
[fukaLabo] 帰席〜
[sf_ekua] おかえりー
[sf_ekua] うーむ
[fukaLabo] 教授の環境設定一式してきましたの。
[sf_ekua] 7.7GBを丸ごと圧縮しようとすると時間がかかるや
[fukaLabo] G4CUBE、こんぱくとでいいねー
[sf_ekua] ほほー
[fukaLabo] 不要なものが付いてない(w
[sf_ekua] http://www1.odn.ne.jp/~synsyr/gca.html
[fukaLabo] G4cubeと、Appleの専用液晶ディスプレイの組み合わせだと。
[fukaLabo] 電源コンセントも一つで済むとゆーのがいいねー
[fukaLabo] ふむ
[sf_ekua] こんな圧縮ソフトをつかってます。高圧縮率だ
[sf_ekua] しかしさすがにサイズがでかいと重くなりやすいな
[sf_ekua] 原理的にしかたないけど
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] しかし。。
[fukaLabo] 森内閣不信任案まで秒読みか(^^;
[sf_ekua] へむへむ
[fukaLabo] こういう形で、自民が割れるとは余り予想してなかったが。
[fukaLabo] 政界はがりがり再編して、新時代に対応できるようになってほしいものよ。
[sf_ekua] んみ
[fukaLabo] しかし。68kMacからG3まで、ずっとあったプリンタポートが無くなっているのにはちと参った(^^; >Cube
[sf_ekua] ふむ
[fukaLabo] USBなぷりんたを追加発注(泥縄
[sf_ekua] USBなりLANなりのほうがいいということやな
[Gallo] 一応シリアル>USBの変換アダプタとかもあるけどねー
[fukaLabo] うぃ
[sf_away] ふにゅう
17:38:46 sf_away -> sf
[sf] 念の為に行っているメールボックスのバックアップ作業に時間を食ってしまっている
[sf] しゅるしゅる
[fukaLabo] まぁ、時代は付け替え自由なUSBか、どこからでも使えるNetworkプリンタですのー
[fukaLabo] USBを多用したシステムってお気楽だからのぉ
[sf] うむうむ
[fukaLabo] うーん、国会中継大混乱ちゅうだのー
[sf] ほほー
[fukaLabo] ヤジが飛びまくってるだけだが(ぉ
[Gallo] ううむ。見てたいのだが、眠い……
[fukaLabo] わたしも眠い(^^;
[Gallo] #そろそろおねむの時間らしい
[sf] (;^^)
[fukaLabo] 教授の座り心地のいいソファーでぱそのセットアップしていたら
[sf] みんな寝てしまえ
[fukaLabo] ファイル転送中にしばらく意識が飛んでいた(ぉ
2000/11/20 18:00:00
[sf] 一言を考えねばねば
[fukaLabo] 粘りけの効用について(謎) >ねばねば
18:08:44 + Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいま〜
[fukaLabo] おかえりー
[fukaLabo] ここで不信任案可決になると。
[fukaLabo] 今世紀最後の総選挙か(w
[Sid] ふむ
[fukaLabo] (わくわく) <ぉぃ
[fukaLabo] ふみゅ
[fukaLabo] ひとやすみ
18:20:32 fukaLabo -> fukaRest
[Sid] ほい
[hari] ぐる
[sf] がぶっ
[hari] がしゅがぶっ
[hari] 噛み付き
[hari] 神憑き
[hari] 神憑き攻撃〜(がぶがぶ)
[sf] よだれの中に神菌が入っているらしい
2000/11/20 19:00:00
[sf_ekua] 18504秒かけて7.7Gの圧縮完了
[sf_ekua] 1.21GBまで縮んだ
[Sid] ふむ
[sf_ekua] LHAとかだったら2GBほどだったかもな
[Sid] すごい圧縮率
[hari] お疲れ様
[sf_ekua] まあ、そこまで衣冠にしても、圧縮率のよいソフトを試してみました
[sf_ekua] こりこり
[sf_ekua] バックアップ用だからまあいいのだ
[hari] ばう
[Sid] ふむ
[hari] ソーマを口から垂れ流すような神獣に噛まれたら
[hari] 神になるかな?(ぉ
[sf_ekua] あはは
19:10:46 ShinGakko -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[sf_ekua] おかえり
[Sid] おかえり
[sf_ekua] 18504秒かけて7.7Gの圧縮完了。1.21GBまで縮んだ。GCAとゆーやつをつかってみたのだ。
[sf_ekua] ってみす
[hari] がう
[hari] しんちゃ
[hari] すりすり
[hari] 桜:(寒いので、くっ付いている)
[hari] と言うような日です。関東は
[Sid] ちと勉強するっすね
19:22:15 Sid -> Sid_benky
19:22:24 Sid_benky -> SidBenkyo
[sf] うーむ
[sf] 新しいキーボードは自重が軽くて
[sf] なんかひよわに感じる(;^^)
19:28:59 ! sf (Leaving..)
[Shin-ya] ああ、ちょっとせきはずして多(^^;
[hari] 桜:(ごろごろ)
19:41:55 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-67.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[hari] 桜:「(ごそごそ)えへっ♪」
[BallMk-2] ふい?
19:52:04 + soutou(~soutou@kusatu3-85.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[BallMk-2] はいる
[sf_Mebius] こんばんは〜
[BallMk-2] にぃ
[sf_Mebius] 〜
[soutou] 今日はスリルある日であった
[BallMk-2] ほう
[soutou] しんちゃんはおるかのう
19:56:33 ! sf_ekua (Leaving..)
[SidBenkyo] こんばんは>閣下
[soutou] ばんわ
[soutou] 草津駅でスリルある2分間を過ごしたのだが
[soutou] 思い過ごしかどうか確認したいのだが(w
[BallMk-2] ぬー?
[SidBenkyo] 将来第三帝国の力になるために勉強をがんばってます
[soutou] 場合によっては警察に通報しないと(w
[soutou] うむ、よいことだ
[BallMk-2] ほえー(笑)
[soutou] 勉強して出世して
[BallMk-2] つまり
[soutou] 独裁政権をめざせ(w
[BallMk-2] しんちゃんに……
[soutou] いやいや
[soutou] そうではなくて
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] よかった
[soutou] かなり考え過ぎというか想像力過多だが
[soutou] 爆弾犯みたいな行動をしていた御仁がおったのじゃよ(w
[BallMk-2] おおー(w
2000/11/20 20:00:00
[soutou] エピソードにもしたいが
[soutou] マジだったらヤバイので確認を(w
[Shin-ya] ほへ?
[soutou] やあ
[Shin-ya] なんざんしょ?
[soutou] 草津駅は無事かい?(w
[Shin-ya] ぶじ、だと思うけど……?(^^;
[Shin-ya] なんで?(^^;
[soutou] よしよし
[soutou] これでネタにできる(w
[Shin-ya] なんかあったの?
[BallMk-2] よかったよかった(w
[soutou] ログ参照(w
[Shin-ya] ん〜む(w
[soutou] まだ時間じゃないのかもしれないので
[Shin-ya] そんな輩がいたのか(w
[BallMk-2] 私は、しんちゃんに引かれたのかと思ったよ(w
[soutou] なにかあったら教えてくれ(w
[Shin-ya] 引かない引かない(w
[soutou] 流石に駅の構内では轢かれようがない(w
[Shin-ya] 入れません(w
[soutou] やー、それがね
[BallMk-2] えー?(w
[BallMk-2] ふむふむ
[soutou] 大阪から新快速の草津止めで帰ってきて
[Shin-ya] ふむ
[soutou] 次の普通電車を待ってたら
[Shin-ya] 気になるところだけど、
[Shin-ya] 出かけないといけないので、ログ見ときます(ぉぃ
20:04:58 Shin-ya -> Shin-AWAY
[soutou] 向かいのホームででっかい荷物を柱に固定してるやつがいて
[BallMk-2] いってら(w
[soutou] いってら
[soutou] 売店にでも行くのかと思ったら、そのまま階段上がってホームから出ちゃったのだよ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] あやしいな(w
20:06:35 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[soutou] 実にあやしい(w
20:06:40 ! Shin-ya (再起動〜)
[soutou] で
[soutou] 余計な知識がある私は
[soutou] 爆発したら命はないなとか
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] これはEP化だ(w
[soutou] そんなことを考えて
[soutou] 電車が入ってくるまでの2分間ドキドキしていた(w
[BallMk-2] #ついでに、しんちゃんの車をホームに突っ込ませて(ぉぃ
[soutou] ちなみに
[soutou] その階段あがった人は
[BallMk-2] ふむ
[soutou] なんとこっちの電車に乗ってきた
[soutou] 服装も人相も覚えたので
[BallMk-2] なんだろうねぇ<真相
[soutou] なにかあったら通報しようと思って(w
[soutou] 多分、あれでしょ
[soutou] 切符1枚でぐるぐる回って
[BallMk-2] ふむ
[soutou] 雑誌とか新聞とか
[soutou] 拾い集めている人ではないかと思うのだ
[BallMk-2] なるほど
[soutou] ただ、ブツブツ何事か呟いたりしていたので
[soutou] まさかということもある(w
[BallMk-2] (爆)
[BallMk-2] あやしい(w
[BallMk-2] テロだ、きっと(w
[BallMk-2] いや
[BallMk-2] 総統閣下を、陥れようとしてるのかも(w
[soutou] ががーん
[soutou] ぬう、宇宙人だか秘密結社だかが私を陥れようと?(w
[BallMk-2] んむ(w
[soutou] すぐに取り押さえようとしなくて本当によかった(w
[BallMk-2] クーデターだ(w
[BallMk-2] きっと、クーデターに違いない
[BallMk-2] 良かった、間一髪で逃れたらしい
[soutou] まあ、しんちゃんの報告待ちだ(w
[BallMk-2] 流石は、総統閣下。
[soutou] やはり総統である以上は
[soutou] 爆弾テロからは逃れられない運命か(w
[BallMk-2] んむ(w
[soutou] まあしかし
[soutou] 電車が2分遅れたせいでいいネタが拾えた
[soutou] めでたい(w
[BallMk-2] 楽しいEP化期待してます(w
[soutou] ストレートにひらったーが見てドキドキしたじゃちょっとあれなので
[soutou] ひねろうか
[soutou] ついでにキャラ固めもしてしまおう
[BallMk-2] だから、しんちゃんが……(以下略)
[soutou] それはひねり過ぎ(w
[soutou] しんちゃん捕まっちゃう(w
[BallMk-2] んむ(w
20:22:18 + OTE(~metral@miyazaki-ppp-210-172-169-168.interq.or.jp) to #kataribe
20:22:24 fukaRest -> fukaLabo
[soutou] ばわ
[fukaLabo] おは〜
[OTE] ばわ
[BallMk-2] ばわ
[fukaLabo] ふむ
[BallMk-2] ぬー
[fukaLabo] ひな形:不幸な暗殺業者
[BallMk-2] 不幸なのか
[fukaLabo] 暗殺術:13 を持っていながら。
[BallMk-2] 1、身の上が不幸で、暗殺者になったのか
[fukaLabo] 上がり症:2
[fukaLabo] マーフィーの法則:3
[BallMk-2] 2、暗殺するときに、いつも不幸な目にあうのか
[fukaLabo] のためにことごとく任務に失敗するとゆー(ぉぃ
[BallMk-2] 不幸だ
[BallMk-2] なるほど、後者のタイプだな
[fukaLabo] 知識技能に 暗殺学:13 を持っているけど、実際には人を殺せないペーパー殺し屋とか(ぉぃ
[BallMk-2] ふむふむ
[OTE] おちるにゅ
[fukaLabo] #むー
[fukaLabo] #加藤派欠席か。
20:37:23 ! OTE (ばいびー)
[fukaLabo] #不信任は否決の公算とゆーテロップが流れている
[BallMk-2] #いくじなしっ(ぐすん)<ぉぃ
[fukaLabo] #つまらん………<ぉぃ
[BallMk-2] #まったく、もうちょっと面白い政治は出来ないものなのかねぇ<ぉぃ
[fukaLabo] #ふむ。ニュースはこの次か
[sf_Mebius] つまんないね
[fukaLabo] うーむ
[fukaLabo] 森内閣側の式神を、倒しきれなかったに違いない(ぉぃ
[BallMk-2] いあ、加藤派の用意した式神が弱いのだ
[fukaLabo] やはり
[fukaLabo] 野党議員「くっ。。ダメか………」
[fukaLabo] 議長:「それでは採決を………」
[fukaLabo] ??:「ちょっとまったぁ〜〜」
[hari] 観測者効果
[fukaLabo] SE:(だだーん)
[hari] 森さんの得意技
[hari] 『見えないものはない』フィールドを作り上げて
[fukaLabo] 加藤:「敵を欺くにはまず味方からだったのだよっ」
[hari] 都合の悪いものの影響は受けない(ぉ
[fukaLabo] とかいって、いきなり本会議場に登場したらなかなかかっこいいが(ぉぃ
[SidBenkyo] ふむ
[sf_Mebius] 度胸が足りん度胸が
[sf_Mebius] まあ逆の立場のときには森総理も、反対票でなくて欠席だったようだけど。
[fukaLabo] ルビコン川をわたれなかったか。
[fukaLabo] ふーにゅ
[fukaLabo] せっかく政局関係ニュースを堪能しながら仕事をしよーと仮眠取ってきたのに(ぉぃ
20:59:27 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
20:59:50 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
2000/11/20 21:00:00
[BallMk-2] むー
[fukaLabo] うーむ
[fukaLabo] つまらんなー
[BallMk-2] ふーむ
[fukaLabo] この後にどーせ不信任案が否決されると思いながら国会論戦を眺めるのは(ぉ
21:26:26 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS54.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[fukaLabo] ただのヤジ合戦なんだろーなーと
[fukaLabo] どもー
[haieda] わわ
[fukaLabo] ここで、誰か一人の演説でいきなりひっくり返ったりすると国会の意味があるのだが。
[sf_Mebius] うに
21:30:46 + TOURUI(~chocoa@kgsm011n025.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[haieda] うにゃ
[TOURUI] みゅぅ
[TOURUI] おてさん〜
[TOURUI] ごめんみゅ
[TOURUI] 都城にいってる暇がなくなりそうですぅ
[fukaLabo] ありゃ(^^;
[TOURUI] 明日も大移動なので(^^;;;
[TOURUI] 22日に鹿児島空港にきてくれるのなら(ぉぃ
[BallMk-2] うにゅ
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] 今日はそろそろ寝ます
[haieda] うみゅ
[BallMk-2] 明日は5時起き〜っと
[TOURUI] つーわけで
[TOURUI] おちます
21:38:44 ! TOURUI (ごめんなさい)
[BallMk-2] であー
21:39:09 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
[fukaLabo] ではー
[soutou] というわけで
[soutou] えぴそーど流し
[haieda] を。
[soutou] 人物紹介とかよろしく、はりにゃ
[soutou] 特に煌にはダミー紹介を入れたので直すように(ぉぃ
[hari] うい
[soutou] まあ
[soutou] といっても
[soutou] 8割平田の独白なんだが(w
21:49:29 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[SidBenkyo] おかえり
[sf_] いちおう
[sf_] 移行は完了
21:52:03 sf_ -> sf
[soutou] おか
[soutou] 一旦落ち
[soutou] であ
[haieda] であ
21:52:44 ! soutou (オールハンデット!)
[hari] ガンパレード!
[hari] 突撃行進曲なり
21:58:42 + Maybe(~maybe@Cytkd2DS65.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Maybe] こんばんは〜
[fukaLabo] こんばんわー
2000/11/20 22:00:00
[hari] ばんわ
[haieda] わわわ
[Maybe] 今日はネタ無しですか?(^^;
22:04:05 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p70.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Maybe] こんばんは〜
[haieda] はお
22:04:43 + Cat-Tail(~edw@sendai26-21.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Maybe] ばんちゃ〜←横着
[PaLiLitH] こんばんは。
[Cat-Tail] うにゃらご〜
[Maybe] 進学先が大筋で決まりました♪
[Maybe] コンピュータ関係の専門学校です
[fukaLabo] ををー
[PaLiLitH] おめでとうございます。
[fukaLabo] そういえば、3年生でしたっけ(^^;
[fukaLabo] おめでとうございます(笑)
[sf] おめでとー
[Maybe] どなたか専門学校生いませんか?
[Maybe] あ、2年です(^^;
[Maybe] 2年ですけど進学校で大学は不可能と判断されたので(^^;
[fukaLabo] (^^;;;;;;
[Maybe] で、OTEさん辺りに聞いてみようかなと思いまして♪
[sf] 専門学校か〜
[sf] なにやりたいかにもよるかなー
[Cat-Tail] ははは、ボクとかぱんち◎;に聞くなよ?(微笑)
[fukaLabo] (^^;;;;
[fukaLabo] コンピュータ関係か……
[fukaLabo] とりあえず、#ぱそ に入って常駐して判らないことをどんどん質問してみるとか(違
[Cat-Tail] もちろん、学校で教えるような事は、教えないぞ?(゜▽、゜
[Maybe] コンピュータ技術者になるんだぁっ!(背後に荒波の日本海(笑)
[fukaLabo] がんばれー
[fukaLabo] …………コンピュータ関係技術者、この辺多いよな(^^;
[PaLiLitH] がんばってください。
[Cat-Tail] まぁ、コンピュータ技術者に定年は無いしな(´Д`;)
[fukaLabo] (^^;
[sf] 技術者と研究者と……
[fukaLabo] まー。
[fukaLabo] コンピュータ関係と一口に言っても。
[Cat-Tail] 定年前に辞めちまう(移籍含む)って事なんだけどな(爆)
[sf] 参考書……といっても古い本ならいろいろあるが……(けふけふ)
[fukaLabo] プログラマー、ネットワーク管理者、ハードウェア開発、ハードウェア販売店バイト、
[fukaLabo] と、いろいろいるの〜
[Maybe] 目指すはネットワーク管理者♪もしくはプログラマー♪
[Cat-Tail] うーん、何処にも入らないな(マテ
[Cat-Tail] ネットワーク技術者には違いないけど・・・・
[fukaLabo] ネットワーク回線施設業者
[Cat-Tail] 外れ
[PaLiLitH] 隣の24時間経営の食堂店主。
[fukaLabo] あとは、データベース関係の技術者とゆーのもあるのぉ。
[fukaLabo] ホームページ作成業者とゆーのもあるし
[Cat-Tail] まぁ、道は色々あるけど・・・・・
[Cat-Tail] 大雑把には決めとかないとねー
[fukaLabo] コンピュータ関係といっても色々ですのー
[sf] ライター(おい)
[Maybe] じゃぁ、ネットワーク管理者がいいです!
[Cat-Tail] 火付けし?(マテ
[PaLiLitH] 隣のコンビニ店員。
[sf] どれもそんなに長いこと使えるもんでないから勉強続けないとな
[Maybe] おぉ、御大!いきなり(^^;
[fukaLabo] うむ
[Cat-Tail] ネットワーク管理者ねぇ・・・・。今後、いらなくなるほーこーだし・・・・・
[fukaLabo] 管理者やりたければ、とりあえず、UNIXのお勉強が最初かのぉ。
[Cat-Tail] 必要な会社は、大卒じゃないと入れなかったりするな(゜▽、゜
[fukaLabo] (^^;
[Maybe] う〜む…(−−;
[Cat-Tail] UNIXである必要はないけど、サーバー系の勉強は必須やね
[fukaLabo] 中小企業のネットワーク管理者もやる何でも屋さん(ぉぃ
[Cat-Tail] あと、CADは勉強しといたほーが良い。
[fukaLabo] 社長のポストペットのインストールから、マウスの掃除、キーボードカバーの洗濯まで(ぉぃ
[Cat-Tail] AutoCADとか使えると、思ったより重宝するよーだ(´Д`;)
[fukaLabo] サーバ・クライアント系のシステムの勉強と、その基礎になるTCP/IPの知識はまー不可欠だよね。
[Cat-Tail] まぁ、TCP/IP その他のプロトコルくらいは教えるだろ、学校で。(´Д`;)
[Maybe] CADって何ですか?
[fukaLabo] そーだねー。専門学校なら教えるよな(^^;
[Cat-Tail] 製図をPCでやるよーなもの。
[PaLiLitH] こんぴゅーたでやる製図みたいな。
[fukaLabo] 医学部では教えてくれなかった(ぉぃ
[Cat-Tail] ああ、学校レベルじゃ使い物にはならないけどな(マテ
[Maybe] っていうか、皆さん詳しいっすね(^^;
[fukaLabo] わたしは、コンピュータ関係は門前の小僧ですが(ぉ
[PaLiLitH] ふかんじゅさんはMacのお医者さんらしいです。
[fukaLabo] (けふけふ)
[fukaLabo] あぁ、、、国会で論戦ではなく乱闘が………
[haieda] さて、ちょい落ちよう。
[fukaLabo] なにやってるんだか(--;;
22:33:40 ! haieda (では。)
[fukaLabo] ではー
[Maybe] また〜
[fukaLabo] まぁ。
[fukaLabo] どーゆー進路に進むかを考えるためにも、コンピュータ関係のニュースチェックで知識を蓄えたり。
[fukaLabo] いろんなマシンにいろんなOSをインストールしてみたり。
[fukaLabo] そこらにあるプログラムを片っ端からインストールして試してみたり。
[Maybe] あぅ。マシンは一台です(;;)
[Cat-Tail] ・・・・それは、怪しい。
[fukaLabo] 本能に従って、その辺の技術系メーリングリストに入ってみて何を言っているのかわからんとうめいてみたり。
[fukaLabo] とりあえず、何かコンパイラを手に入れてプログラミングを初めてみたり。
[Cat-Tail] ・・・・・・・・・・・・
[Maybe] コンパイラってなんですか?
[fukaLabo] やっているうちに自分の向き不向きも見えてくるでしょーし(w
[sf] ふむ
[sf] 基礎からがんばらんといかんようだ
[Cat-Tail] 情勢を勉強するのは悪くないけど、それ以外は学校行ってからやることだ。
[PaLiLitH] 人間の言語から機械の言語にコンバートするプログラムです。
[Maybe] 明媚の将来設計教室(^^;
[Cat-Tail] CもASMも学校で教えてくれる。
[Maybe] ASMってなんですか?
[PaLiLitH] あせんぶら
[Cat-Tail] アセンブラ言語。
[fukaLabo] perlなら御大が書くはずの本を買おう(ぉぃ
[sf] げふん
22:42:32 + MakotoK(~trap@x51-189.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Maybe] あぁ、64の奴ですね(^^)<アセンブラ
22:42:48 MakotoK -> mako_yopp
[Cat-Tail] ほぇ? > 64
[fukaLabo] どもー
22:43:01 mako_yopp -> mak_yoppa
[Maybe] え?sfさんPerlの本書くんですか?
[mak_yoppa] koba
[Cat-Tail] アセンブラの基本は 8 bit (゜▽、゜
[mak_yoppa] こば。
[fukaLabo] 酔ってる(^^;
[Maybe] ばんちゃ〜
[Cat-Tail] そろそろ、#ぱそ な話題は移動だな・・・・
[fukaLabo] かも(w
[mak_yoppa] バーで一人で10k飲んできました(w
[Maybe] そういえば、昨日初めて飲酒しました♪
[Cat-Tail] 100k とかいったら、驚いてあげるよ(マテ
[Maybe] はじめてでウォッカ(爆)
[mak_yoppa] ふつーふつー<おはつがウォッカ
[Maybe] 普通ですかね〜?(^^;
[mak_yoppa] わしゃ最初に飲んだ酒がレモンハートじゃったよ(ぉ
[fukaLabo] 最初に呑んだ酒………
22:46:46 Cat-Tail -> Bath-Tail
[fukaLabo] 記憶にない(ぉぃ
[fukaLabo] たぶん、最初に酒を飲んだ記憶は最初に飲んだそのときに消えたに違いない(ぉぃ
[mak_yoppa] 16でシェーカーふらされたし(ぉ
[PaLiLitH] 最初のお酒は御屠蘇ですね。
[PaLiLitH] 三歳か五歳くらい。
[sf] ぽふぽふ
[sf] いちおう違法だぞぞ
[mak_yoppa] あー、家の酒が変質してる。また買い揃えないと。
[sf] 公言するような性質の話題ではないと指摘しとこうー(;^^)
[fukaLabo] …………(^^;
[Maybe] まぁ、私も違法ですね(爆)
[mak_yoppa] う、失敬。
[Maybe] あ…公開の場でこういうこと言うのは不味かったかな?(−−;
[Maybe] 失礼しましたm(_ _)m
[fukaLabo] (^^;;;;
[fukaLabo] まー、以後気をつけるとゆーことで(^^;
2000/11/20 23:00:00
23:02:00 + Akami(~Akami_k@I051049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
23:02:05 + Kakeru(Kakeru@p84ec56.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mak_yoppa] こば。
[Akami] 演奏会ラッシュ前半を通過。
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] おつかれ
[Maybe] こんばんは〜(遅)
[Maybe] お疲れです〜
[Akami] さて、あとは24日2つと25日
[mak_yoppa] おつかれさま〜。
[Akami] 溜まってるログは23日に何とかして切ります
23:04:27 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p122.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[Kakeru] こんばんわ
[Akami] 入れ替わり落ちます。
[mak_yoppa] こば〜
[mak_yoppa] あらら、おやすみ。
[Saramari] ばわ
[Kakeru] おみかん
[PaLiLitH] うむう
[PaLiLitH] 靴のサイズが小さくなって
[PaLiLitH] なんか、ジーンズも裾を折らないと入らなくなりました。
[PaLiLitH] ちぢんです?
[PaLiLitH] ちぢんでる?
[Kakeru] でかくなってる(おい
[mak_yoppa] 肉、わけたる(w
[PaLiLitH] わーい(へろへろ)
23:09:55 Bath-Tail -> Cat-Tail
[hari] どんな肉?
[mak_yoppa] 人肉(w
[mak_yoppa] む、とまった。
[PaLiLitH] 裁判官:「流血無しでわけてね」
[Kakeru] べにすのしょうにん
[Kakeru] あれは反ユダヤ的なので焚書しましょう(おい
[Kakeru] わだいがとまった(止めたの誰だ
[mak_yoppa] ねたーねたー
[fukaLabo] 寝たー寝たー
[Kakeru] ねたーっ
[PaLiLitH] ぎぶみーねたー
[fukaLabo] (すやすや
23:18:25 + soutou(~soutou@kusatu3-50.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは
[mak_yoppa] こば
[Kakeru] はいる
23:19:00 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[soutou] はいる
[hari] BANG
[soutou] ギャー
[hari] 煖:(後ろから抱き付いてきた)
[soutou] 平田:「うわっ」(びくっ)
[SidBenkyo] おかえり
[hari] 煖:「ん?」
[Kakeru] ひらったーおそわれる
[Kakeru] 完
[SidBenkyo] 爆
[soutou] 平田:(……なんで、こう簡単に後ろを取られるのだろうか)
23:23:30 + K_DASH(~k_dash@ppp05-378.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] すきがおおいんだ
[soutou] ばんわ師匠
[mak_yoppa] 愛ゆえ甘くなってるんだ :-p
[Kakeru] ばんわ
[mak_yoppa] こば。
[Maybe] おちます〜
23:24:07 - Maybe from #kataribe (Maybe)
[soutou] おやす
[K_DASH] ぴょ
[SidBenkyo] おやすみ〜
[fukaLabo] おやすー
[K_DASH] おやにょ
[fukaLabo] む
[fukaLabo] 雨が降り出した
[fukaLabo] ……………雨が降り出す前に帰るつもりだったのに
[K_DASH] こっちはずっと降ってるよ
[fukaLabo] 国会乱闘中継みていて帰りそびれた(ぉぃ
[Kakeru] あついね
[SidBenkyo] ふむ
[SidBenkyo] みてなかった・・・
[SidBenkyo] 永久保存板だったかも
23:28:22 + toyolina(~toyolili@211.127.205.163) to #kataribe
[K_DASH] ぴょ
[mak_yoppa] みゅ。
[soutou] ばんわ
[soutou] そして止まる
[Kakeru] ひらったーとゆうじょうをふかめてみよう
[soutou] ではまず
[soutou] 人物紹介を書け
[Kakeru] 吹利のナイスガイ 蒼月かける
[soutou] いや
[soutou] ここじゃなくて
[PaLiLitH] サワヤカさん?
[soutou] さっき流したEPにレスをつけたまえ
[Kakeru] うぐぅ。ここはつっこむところだよぅ(おい
[soutou] ボケが余りにストレート
[soutou] というか
[soutou] 微妙な線だ
23:34:43 + K_DASH_Ex(~k_dash@ppp05-365.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] もうすこし派手に行こう
[soutou] あ、師匠がまたパワーアップした
[K_DASH_Ex] チョピーリな(笑) > 弟子
[Kakeru] かける:「うぐぅ。なんでひらったーさんはわざわざ電車なんぞにのったの?
[soutou] 平田:「やむにやまれぬ事情だと言ったはずだ」
[Kakeru] かける:「やむにやまれぬ情事と(めもめも
[soutou] 平田:(げしばきっ)「殴るぞ」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。もう殴ったぁ」
[fukaLabo] (^^;
[soutou] 平田:「いや、今のは蹴ったのだ」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[soutou] ところで人物紹介
[Kakeru] かける:「なにごともなくてよかったねー」
[soutou] 平田:「あったら生きてない」
[Kakeru] かける:「朝刊一面が不信任案じゃなくてネオナチテロだったねー」
[soutou] 平田:「架空の事実をつくるな」(げしげし)
[Kakeru] かける:「うぐぅ。また蹴ったぁ」
[SidBenkyo] 通りすがりの人:「架空ですかビックリしましたおっと盗み聞きして申し訳無い」
[Kakeru] かける:「みゅ?」
[soutou] うーむ
[soutou] オチがない
[SidBenkyo] すみません
[SidBenkyo] 未熟者でした・・・
[soutou] いやいや
[soutou] 全体的に
[SidBenkyo] ふむ
[SidBenkyo] 架空なのか現実なのかごっちゃになってしまいましたね
[SidBenkyo] 風呂入ります
[soutou] いってら
[K_DASH_Ex] いてらー
23:52:34 SidBenkyo -> SidHuro
[soutou] 朝刊ネタがあれだ
[soutou] よくわからんボケだった(w
[soutou] どうしたらいいかわからんからとりあえず蹴った(w
[Kakeru] うぐぅ(ごろごろ
[Kakeru] もうちょっとこってみよう
[Kakeru] かける:(ひらったーの背中からだきつき)
[soutou] 平田:(ささっ)
[soutou] #回避
[Kakeru] かける:(どんっ)<電柱に衝突
[Kakeru] かける:「……うぐぅ。ひらったーが避けた」
[soutou] 平田:「うーむ、こういう輩は問題無く避けられるらしい」
[soutou] 平田:「謎は深まるな……」
[Kakeru] かける:「謎だね(鼻すりすり)」
[Saramari] 剽夜:「かけるん、男色に走ったのか」
[Kakeru] ぎもんそのいち
[Kakeru] 煌だったらどーなるんだろうか?
[soutou] 煌でも避けられるだろう
[soutou] ただし、行動予測全力でやられたら知らん
[Kakeru] 女性化前野君
[hari] ふっ
[mak_yoppa] 誠:「そーかかけるさん、煌さんがかまってくれないからって男色に・・・・」
[soutou] 要するに
[hari] 抱き付くのではない
[soutou] あれだ
[Kakeru] かける:「うぐぅ。ひどいこといっている」
[soutou] 何がしかの悪意があったら気がつくのであろう(予想)
[Kakeru] かけるんは悪意ないよ(きっぱり
[hari] 純粋な殺意だにゅ(ぉ
[mak_yoppa] #って、煖だよ(^^; まちがい。
[soutou] 嫌がらせしようという悪意がある(きっぱり)
[Kakeru] ころすきかいっ(おい
[Kakeru] あいだよあい
[soutou] 哀?
[K_DASH_Ex] ちょいおちー
23:59:52 ! K_DASH_Ex (けろぴーパンチ( ̄▽ ̄)−○☆)
2000/11/21 00:00:00 end