語り部IRCログ #kataribe 2000-11-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-11-23をご活用くださいませ。

2000/11/23 00:00:00
[sf] 食料を食いつくしてLANで繋がったらしい
00:05:43 TOURUI -> rui-off
[rui-off] てへへ
[rui-off] まさかこれだけの食料がなくなるとは(w
[rui-off] さっきのは物理的に切断されたみたいです(^^;;;
[sf] 踏んだとか踏んだとか踏んだとか
[rui-off] 切断されそうな角度にケーブルがなっていたでした(^^;;
[sf] ぶっちん
[sf] ケーブルが物理的に切断
[sf] ぷちっとな?
[rui-off] 角度を変えたら繋がったので
[rui-off] カードの差し込みが甘かったかもしれな(^^;;
[sf] しかしきょうは
[sf] 幽霊ばかりだ
[sf] まあ祭日前夜だからのう
[K_DASH] 鍋も(笑)
[MakotoK] # 過去ログよみつつ某TCGの再勉強中です(^^;
[sf] なにが某なんだろう
[MakotoK] いろいろあるのですよ、ふふり。
[K_DASH] Kanonかな?(笑)
[K_DASH] AQAかな?(笑)
[MakotoK] # 単にマイナーどころなので名前がだせないだけともゆー(w
[MakotoK] KanonTCGはフルコンプしたので(ぉ
[K_DASH] βでコンプしたからもういいや、ゲームやる気ないし(笑) > Kanon
[K_DASH] 絵を見るためだけ(笑)
00:28:38 + itini(~imai@xelloss.icsd2.tj.chiba-u.ac.jp) to #kataribe
00:28:45 - itini from #kataribe (itini)
[K_DASH] あらら
[Kakeru] 語り部TCGをつくろう(まだいうか
[rui-off] いいだしっぺが主になる語り部の法則(謎)
00:37:59 + Nagaran(~yamasama@cs2j233.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ten_funi] こんばわです
00:38:16 Ten_funi -> Ten-Rou
[Nagaran] こんばんわです〜
[sf] こんばんは
[sf] 今日は良く凍っています
[Nagaran] まだ、12時台なのにと思ってしまいました(^^;>凍ってる
[sf] 名前はあるけど生存者はほとんどいないらしい
[Nagaran] 皆さんお休みですか(^^;
[Kakeru] りびんぐです
[ko_iti] でっとです
00:48:20 + mimimi(~izumi@plk2-69.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ちゃ
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] こんばんわ
[fukaOff] 満腹〜〜
[ko_iti] いいな
[fukaOff] 冬縲さん、食欲魔人属性+飲酒魔人属性認定(ぽん)
[Kakeru] めでたい
[fukaOff] なんで、あれだけあった食料が消えてしまったんだろー(^^;
[mimimi] オフ楽しそうですな
[ko_iti] くいたい
[ko_iti] はらへった
[fukaOff] ♪
[rui-off] てへ☆
[rui-off] 認定されてしまった(^^;;;
[sf] ふむ
[rui-off] しかし私は認定される前に自分でいってるし(ぉ
[sf] 小野本さんもイルし
[sf] 食材が無くなるのは理の当然だったか
[fukaOff] わたし一人では、一週間は消耗にかかりそーな食材が。
[fukaOff] 一瞬で消えました(^^;
[ko_iti] はらへった
[mimimi] つまり
[mimimi] ふかんじゅさんが七人いるくらいすごいということか
[Ten-Rou] いや、一食で消えてるから21人分なのでわ
[Kakeru] (提案)
[rui-off] がーそ
[Kakeru] ふかんじゅさんをきじゅんにしてもしょうがないとおもいます
[Kakeru] ときどき食べないし
[ko_iti] うむ
[sf] 不観樹さんは一日二食食うかどうか怪しいというし差んであー
[sf] 試算
[mimimi] ふかんじゅさんが小食だとしても、21人分はすごいです
[rui-off] 朝食は食べてないと主張
[fukaOff] 21人分のふかふか
[rui-off] 一日二食なら同じだぃ(w
2000/11/23 01:00:00
[mimimi] ふかんじゅさんの食べっぷりをしばらく見ていないな
[rui-off] みみみさんもいまからくるのだ(^^)
[Ten-Rou] そろそろ落ちますです
01:00:53 ! Ten-Rou (そういえば、関西忘年会オフの予定は?)
[rui-off] おやす
[Nagaran] おつかれさま〜
[mimimi] さすがに行けないです(^^;
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] うーん
[ko_iti] ねぶたいのでおちます
[mimimi] 今日のお絵描きはいまいちであるる
[mimimi] おつかれさまです
01:04:18 ! ko_iti (京都で紅葉を愛でながら鍋くいてえ)
01:04:41 + D(~D@ppp1032.wbs.ne.jp) to #kataribe
01:04:51 D -> Saramari
[mimimi] 食べ物以外の話題はどんなだろう
[mimimi] ばわです
[Saramari] ばわです
[Nagaran] こばわです〜
[rui-off] わわわ
[Saramari] 他人の家でチャット中
[Saramari] 自分の家では睡眠を優先しちゃうからねぇ
[rui-off] 私もおなじだ(^^l
[Saramari] 幸い、会社でなれているThinkPadなので、キーのうち心地は悪くない
[Saramari] しかし、話題とは難しいものですとね
[mimimi] 意外といま生き残ってる人が少ないかも知れない
[Saramari] 明日は休日
[Saramari] けれども出社(ぉ
[mimimi] わたしゃ、次の日曜……(汗)
[sf] ふむ
[rui-off] 働け〜働け〜(以下歌とばれるので自粛)
[sf] ふう
[Saramari] 明日はThanksgiving Dayなのに
[sf] もう今日だ
[Saramari] そうだな
[Licorice] にやそ
[toyolina] 出勤よ音符
[toyolina] ♪
[Saramari] Workers appreciation Dayでも良かったのかな
[toyolina] ファミリーの一員と認めるぞ、サラマリーノ
[Saramari] 今日の英会話でそんな話が出ていた気がする
[Saramari] なんのファミリーぞな?
[toyolina] マフィア♪
[toyolina] イタリア風の名前に同志は似合わないなあ、じゃあ、ファミリーにしとくかってだけの理由音符
[toyolina] ♪! むきー(W
[mimimi] 楽しそうだ
[mimimi] 変換に困っているらしい(笑)
[toyolina] atokが存外バカなの〜♪
[Saramari] 会社のぱそこんまっしろにしたら、馬鹿で馬鹿でFEP♪
[Saramari] ぶれぶれ3人プレイが始まるのだ
[Saramari] であ
[mimimi] 更毬さんには語り部本のお礼を言わねば
[mimimi] ありがとうございます
[mimimi] sfさんから受け取りました
[mimimi] 西生駒の懐かしい名前が(^^;
[sf] うむうむ
01:27:52 ! toyolina (EOF From client)
01:28:46 + mimimi0(~izumi@plk1-6.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
01:32:19 mimimi0 -> mimimi
[mimimi] こんだけ静かだと、ネタふっていいかどうかも悩むな
[Nagaran] たしかにそですね(^^;
01:38:09 Lurimu -> LuriSleep
[rui-off] おやすぅ〜
[LuriSleep] おやすみでし
[mimimi] おやすです
[rui-off] にっくをかえてえらいのぅ(謎)
[mimimi] ふむ
[Kakeru] 変えたからといって
01:40:17 mimimi -> mimidance
[Kakeru] 寝るとは限らない
[mimidance] 9文字まで入るらしい
[sf] うむ
[rui-off] うみゅ
01:41:30 mimidance -> mimimi
01:42:56 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p119.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[rui-off] や〜
[mimimi] ばわです
[sf] どよよん
[mimimi] かき混ぜるか
[rui-off] まぜまぜ
[Kakeru] おちます
[Kakeru] みかん
[mimimi] おつかれさまです
01:52:52 ! Kakeru (優:「起きないからマスターっていうんです」翔:「くーキスしてくれたら起きる」)
[rui-off] おやすぅ
[Nagaran] おやすみなさい
01:55:25 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-021.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] ばわです
[rui-off] わわ
[rui-off] 総統しゃは死亡
[rui-off] したにゅ
[mimimi] しくしく
[rui-off] しくしく
[Ryu_Note] にゅ
[mimimi] 犯人はオフ会に出席していた人間
[mimimi] 死因、楽しすぎ
[mimimi] 残された証拠品、鍋
[Nagaran] 鍋Σ( ̄□ ̄
2000/11/23 02:00:00
[mimimi] 無くなったもの、ふかんじゅさんが1週間かかっても食べられないような量の食料
[mimimi] 以上から推測するに
[mimimi] 眠くなったのでしな
[rui-off] ちがうにゅ
[rui-off] 食べ過ぎ呑み好きにゅ(w
[rui-off] 犯人は酒だ(謎)
[mimimi] 酒だったか
[mimimi] 名探偵ドコナンの推理もたまには外れるな
[rui-off] ちなみにふかにゃが1週間かかっても食べきれないような量の食材は
[MakotoK] #ねるねる。
[mimimi] #おやすです
[rui-off] 証拠隠滅されたにゅ(^^;;;
02:02:51 MakotoK -> mak_Zzz
[rui-off] おやす
[rui-off] ふかにゃがねてしまった
[LuriSleep] ほえぇ、ねちゃったのか。。
[rui-off] おはよぅ
[Ryu_Note] 突然起きあがって寝言を言うに違いない(w
[mimimi] おはよです
[rui-off] どらちゃんげんしょうなのでありえるかもしれない(謎)
[rui-off] ふふふ
[fukaOff] うけけけけ
[rui-off] みんな呑みすぎにゅぅ
[sf] それはヤバい
[mimimi] ふかんじゅさんにみせかけて
[mimimi] 他の人がキーボードうってるかもしれないにゅ
[rui-off] はずれにゅぅ
[mimimi] 人じゃなくて、モノだったか
[mimimi] キーボードが勝手に……
[fukaOff] かたかた
[rui-off] ラテン君は優秀だからのぅ
[fukaOff] うむ、優秀なのだ(笑)
[rui-off] 正解はだれでしょう
[mimimi] 難しい……
[mimimi] ふかんじゅさんは寝てるのに、ふかんじゅさんの腕をつかんで打ってるかもしれない総統さん
[rui-off] 少なくとも私の一人二役ではないですぅ
[rui-off] なお総統しゃは寝ていますぅ
[fukaOff] うーん
[mimimi] やはり寝ながら打ってるのか
[fukaOff] そして誰もいなくなった
[sf] (;^^)
[mimimi] ほんとにいまいちだ
[mimimi] なかなか難しいの
[fukaOff] ふみゅ
[fukaOff] こーなったららてん君として悪事の限りを尽くすとか(笑)
[mimimi] ちょっとお絵描きおいとこう
[mimimi] チャットに専念
[sf] おのもっちーかのう
[fukaOff] あたり〜
[fukaOff] とゆーか
[fukaOff] 3人沈んだら俺しかいませんがな(笑)
[sf] わはは
[sf] 大尉も来てるかなとか思ったりしたのだ
[fukaOff] 寄るつもりだったみたいだけど
[fukaOff] 寝過ごしたらしい(笑)
[Nagaran] お絵かきしつつチャットでし
[fukaOff] みんな寝てしまったので退屈です(笑)
[Nagaran] どなたか、ペインターのネットでお絵かきって方法を知ってる人がいたら教えてくださいまし
[mimimi] 使ったことが無いのでなんとも……(^^;>ねっとぺいんた
[mimimi] Painterのどのバージョンでも同じなのだろうか
[Nagaran] 5.5jウェブエディションです
[Nagaran] ↑自分の
[mimimi] うちは
[mimimi] 6ですが、マニュアルを会社に置いてる(汗)
[Nagaran] うみゅぅ(^^;
[mimimi] 今ノーパソなのでPainter入ってないです(^^;
[Nagaran] ノートですか〜いいなぁ(笑)
[mimimi] 布団に入りながらでもチャットできます(´▽`)
[Nagaran] それが羨ましいです(笑)>布団
[Nagaran] めさ、寒いっす
[mimimi] 布団に入って寝ながらチャットしつつお絵描きできたら幸せなのだけどなぁ
[Ryu_Note] やれないこともないでしょうなぁ(^^;
[mimimi] ダメ人間確実だ
[Ryu_Note] お金次第(爆)
[Ryu_Note] タッチパネルの液晶とかで解決ですかねぇ
[mimimi] 居間の炬燵に入って、脇にパソを置きつつ机の上で作業するのが
[mimimi] 居間のところ一番快適のようです
[mimimi] 居間>今
[sf] こたつこたつー
[sf] こたつにはいって猫を抱きながら上掛けを羽織っている
[mimimi] ま
[mimimi] お絵描きに集中できる環境でいえば、会社の自分の席だという気もしますが……(^^;
[mimimi] #ろくでもない
[Nagaran] 会社の自分の席・・・集中は出来るけど、お絵かきとはちょっと違う(笑)
[mimimi] 快適すぎてもダメらしい(´▽`)
[mimimi] さて、再開してみるか
2000/11/23 03:00:00
[mimimi] 一度、自分の描いた分も含めてイラストになっているモノの整理をしないとなー
[sf] キャラべつに?
[mimimi] うむ、キャラ別に。ちなみに整理するのは自分の頭。
[Nagaran] どのキャラも外見のイメージって固まってない(^^;
[mimimi] 「少しは以前に描いた絵を見ろよ」というツッコミをいつも自分にいれてる
[sf] ほむ
[Saramari] 絵のレベルは2
[Saramari] 年前から進歩していない
[Saramari] 描いていないから、しょうがないけどね
[mimimi] 努力で身に付くレベルの技術からは脱出したいー(うー)
[mimimi] はやく才能で語りたいです(^^;
[Saramari] そこまでいけたら文句無しです
[mimimi] 死ぬまで絵を描きたいものです
[sf] その意気その意気
03:19:05 + Gallo(~gallows@all8048084.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[mimimi] ばわです
[Gallo] ばんわ
[Sid] ばんは
[Ryu_Note] み
[Gallo] うう、寒い
[Gallo] 寝ておきたら、からだが芯まで冷えてしまっていた
[mimimi] 布団かぶってなかったとか?
[Gallo] 毛布を二枚ほどかぶってたんすけどね、なんか底冷えします
[mimimi] 関東の方が寒いのかな
[Gallo] なんかうちのあたりは都心よりずいぶん寒いみたい
[Ryu_Note] んーむ
[Ryu_Note] 寒っ
[Gallo] と、思ったら、微熱があるらしい。
[Ryu_Note] 寒空の中CDを返しに行ってくるサー
[Gallo] 寒いぞ(w
[Gallo] いってらー
[Ryu_Note] ちゃりで疾走だ(汗)
[Gallo] チャリごと凍結(どこだよそれ
[mimimi] つか
[mimimi] 車庫で凍ってたりして
[Ryu_Note] そりゃヤバイ(w
[mimimi] 人を描くとガンダム立ちになる(汗)
[mimimi] 構造が気になるからなぁ(自爆)
[Gallo] (;^^)
[Ryu_Note] あー、寒かった
[Gallo] おか
[mimimi] それほど遠い場所ではなかったのかな
[Gallo] あんま寒いので暖房入れたよ、コタツが欲しいとこだ
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] 外から戻ってくると……
[Nagaran] 暖房がないです(^^;
[Ryu_Note] 異様に部屋が暖かく感じる(^^;
[Ryu_Note] 暖房はいっぱいあるんだけどつけてないな(^^;
[Ryu_Note] エアコンとかオイルヒーターとか……稼働してる暖房は……
[Ryu_Note] PC(爆)
[mimimi] パソがあったかそうだ
[Ryu_Note] DualCPUであったか(^^;
[mimimi] 手が冷たくなってきた
[mimimi] お絵描き中断
[mimimi] キーボードは暖かだ
[mimimi] お腹空いた
2000/11/23 04:00:00
[Nagaran] 何か食べたいです
[sf] キーボードをかじるんだ
[Nagaran] 膨れそうにないです(TT)
2000/11/23 05:00:00
[Nagaran] ではそろそろおちます〜
05:04:13 ! Nagaran (CHOCOA)
[Ryu_Note] 落ちますわ
05:29:21 ! Ryu_Note (緑:「ぷぅ(☆w☆)」)
[sf] だめだ
[sf] けっきょく書けてない
[sf] ぐう
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年11月21日号
[sf] とりあえずやっつけたので寝よう
05:55:14 sf -> sf_sleep
2000/11/23 06:00:00
2000/11/23 05:59:31
2000/11/23 06:00:00
2000/11/23 07:00:00
[fukaOff] おはー
[fukaOff] ふむ
[fukaOff] みな寝ているらしい(^^;
[fukaOff] こちら、やっと全員目を覚まして。
[fukaOff] うどんに(ぉぃ
07:30:31 mak_Zzz -> MakotoK
[MakotoK] うどんくいだしたのか(^^; やりおる。
[rui-off] ふふり
[MakotoK] よいのぉ。
[rui-off] 眠ひ
[MakotoK] さて、出かけてきます。MtGのジャッジのお仕事。
[MakotoK] んでは。
07:33:03 ! MakotoK (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
[rui-off] いってらー
[Gallo] おは
[Gallo] 風呂はいってきまふ
2000/11/23 08:00:00
2000/11/23 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[rui-off] みぅ
[rui-off] 食材がつきた(^^;;
2000/11/23 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[mimimi] みぅ
[mimimi] 寝てしまったらしい
[PaLiLitH] オハヨウゴザイマス。
[rui-off] おはよう
[fukaOff] オハヨウ
09:11:19 PaLiLitH -> PaLiKaki
[PaLiKaki] かきかき。
[fukaOff] 牡蠣牡蠣
[rui-off] 落ちやぅ
[rui-off] またね☆
09:15:10 ! rui-off (いつかえるかのぅ)
09:55:02 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはおーでし
[PaLiKaki] 同人誌の原稿を落とす夢を見たので
[PaLiKaki] 心を入れ替えてかいてます。
[PaLiKaki] がんばれ私。
2000/11/23 10:00:00
2000/11/23 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:40:02 fukaOff -> fukanju
[fukanju] みなさまかえられましたの〜
[fukanju] http://www.honda.co.jp/ASIMO/
[fukanju] 見てたけどよく動きますの〜
2000/11/23 11:00:00
2000/11/23 12:00:00
12:03:36 sf_sleep -> sf
[sf] おはよー
12:03:44 OTE_ROM -> OTE
[sf] 電話で起きた
[OTE] おはっすん
12:47:32 OTE -> OTE_ROM
2000/11/23 13:00:00
[sf] ののーん
[sf] どうでもいいが神夜さんは学校のままか(;^^)
[hari] おはよう諸君
[sf] やー
[hari] 寒いな
[hari] ごろごろ
[sf] ふむ
[sf] こっちは欲張れて
[sf] もとい良く晴れて
[sf] そこそこかもしれない
[hari] にゅう
[hari] 某ゲーム
[hari] とりあえず一巡した
[sf] ふむ
[hari] 学友が死亡した報告を聞くのは
[hari] なかなかに虚しいものだ
[hari] 良いゲームです
[sf] めでいた
[sf] めでたい
[hari] 2巡に突入しようかな
[sf] がんばだ
2000/11/23 14:00:00
14:21:38 sf -> sf_away
[sf_away] kvkv
[sf_away] のひのひ
[sf_away] 飯悔いに移行
[sf_away] なんか変換が変だ
[sf_away] 飯食いに行こう
[PaLiKaki] 猫と一緒にご飯ですか。
[PaLiKaki] 今日は9時頃起きました。
[PaLiKaki] とっても健康的。
[sf_away] めでたい
[PaLiKaki] 原稿もはかどります。
[sf_away] 素晴らしい
[PaLiKaki] 今日中にはなんとかおわらせようと心に誓うのでした。
[sf_away] がんばれー
[PaLiKaki] かきかき
2000/11/23 15:00:00
15:19:03 sf_away -> sf
[sf] ログゲットしよう
[sf] 18からだから五日分の水揚げか
[sf] 5933発言っと
2000/11/23 16:00:00
16:06:55 OTE_ROM -> OTE
[OTE] うにー。
[sf] や
[OTE] やふやふ
[hari] しまった
[hari] 果てしなくスペースを押していたらしい(汗)
16:39:16 ! hari (Leaving..)
16:39:43 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[OTE] うご
[OTE] はにゃー。おかーり
[OTE] そーいや、LogMaybeさんが
[OTE] Log見てたらMaybeさんがコンピュータ技術者になりたいとか。
[OTE] どこら辺りを目指すんじゃろうかねぇ。
[sf] さてはて、まだとくに目的はないみたいですがの
[hari] 一言で言っても、ジャンル色々有るしねぇ
[hari] ハードな方とか
[hari] 基盤設計とかね(w
[OTE] 制御方面とか。
[OTE] プログラマいうても幅広いしねぇ。
[OTE] 工場の組み込み専門とかぁ。
[OTE] 通信制御とかぁ。
[hari] ゲームとか
[OTE] DBとか。
[hari] Webデザインとか
[OTE] かくもひろーござんす。
[hari] コンピューターを道具として、もしくは対象として
[hari] 何かを作成すれば
[hari] まぁ、コンピュータ技術者さんじゃかね
[OTE] ワープロデータ打ちの人もコンピュータ技術者であろうか?
[OTE] あと、CADオペレータの人とか。
[hari] 技術者であろう
[OTE] そーか。
[OTE] 広いなぁ世間は。
[hari] というか、混ざっててようわからん
[ShinGakko] ああ、学校行ったままになってる……(^^;
16:56:04 ShinGakko -> Shin-ya
[Sid] 爆
[hari] 桜:「お兄ちゃんが、学校から帰ってこないの(すんすん)」
[Shin-ya] ちと行方をくらましていたのです(ぉぃ
[hari] #寂しさをお酒で紛らわせてみたり(ぉ
[Shin-ya] #やめれ(w
[hari] #じゃー、探しに夜の街にフラフラと
2000/11/23 17:00:00
[Sid] 食事してきます
[hari] うい
17:01:02 Sid -> Sidmesi
[Shin-ya] #ぬぅ(w
[hari] まぁ、おなかが空いて冷蔵庫を引っ掻き回すくらいであろう
[hari] 加熱せずに食べられる食料が入っていれば大丈夫
[OTE] はーにゅ。
[OTE] 空を飛ぶエスパーな娘が一緒に暮らす夢、というのに最近とりつかれている
[OTE] よっきゅーふまんなのであろうか?
[hari] 空とぶエスパー娘か
[OTE] 夢は必ず、ある月の美しい晩に空を飛んで散歩している娘を見つける所からなのだ。
[hari] 取り憑かれているな
[hari] サキュブスだ
[OTE] 精は抜かれてないようであるが……。
[hari] じゃあ、キープ君なんだ(ぉ
[OTE] がふーん
[hari] 夢魔:「非常食(びしっ)」<指差し指名
[hari] で、どんな感じの夢なの?
[OTE] そうさねぇ。
[OTE] 記憶に残っているのはその場面だけなんだけど。
[OTE] あるときは雨の中だったり、とか。なんかバリエーションが有るらしい。
[hari] ふ〜む
[hari] なぞだね
[OTE] なぞだね。
[OTE] 俺が見ていることに気がつくと、娘は振り向くのだが、逆光で顔は見えないのだ。
[hari] 顔が見えないのか
[hari] 心理学的に言うと、飛んでいるものと言うのは自分より高い位置に有ると言う事で憧れや願望の象徴
[hari] 特に、手が届かないと言う事にも繋がるから
[hari] #嘘
[OTE] 嘘か(^^;
[OTE] なんなんだろうねぇ。東京に居た頃から見るのだよ。
[OTE] んでだな。
[OTE] 今日はそこから想像の翼を広げてみた。
[OTE] 小説のネタにならんかなぁ、と思ったのだ。
[OTE] ごろごろごろ〜〜〜〜。
[PaLiKaki] ころころ。
17:22:59 Sidmesi -> Sid
[Sid] ただいまぁ〜
[hari] ふ〜む
[PaLiKaki] おかえりなさい。
[hari] 自分の居る場所に心当たりは?
[OTE] 多分、東京に居た頃のアパートの近くなんだろうかねぇ。暗いから。
[OTE] おかーり>Sid
[OTE] 片道一車線の路地で壁が高い。
[hari] 特別な女性に出会うイメージか
[hari] ふむふむ
[Sid] ふむ
[OTE] 壁は黒々としていて、空の黒よりも黒い。
[Sid] 出会いがない・・・(涙
[PaLiKaki] 原稿描くのにも飽きたので描いてみます。
[PaLiKaki] びびび。
[OTE] びびび
[hari] 自分は何をしているの?
[hari] インチキ夢占い的に言うのであれば
[hari] 現在の生活から抜け出る事。上昇したいと言う意志の発露。
[hari] その転換としての、女性との出会いを求めており、その女性とはまだ会っていない。
[OTE] ふにゅう
[hari] とか言う感じかにゃ
[OTE] そうだな。
[OTE] 占いはこっちも得意だし。どうせ、夜は暇だし。
[OTE] 久々にアストラル体放射などを試みてみるか。
[hari] にゅむ
[hari] とりあえず
[OTE] 精神の冒険を試みてみよう。
[hari] 誰か出してしまえ(ぉぃ>飛行娘
[OTE] キャラ化ですか(笑)
[hari] まぁ、他の人がやると
[hari] 影響を受けて、占いが不鮮明になるが(w
[OTE] お、祖母の家に行けと指令が出やがった。
[OTE] んじゃ、そろそろ出かけてきますわ。
[hari] いってら
17:33:54 OTE -> OTE_ROM
[Sid] いってら〜
[PaLiKaki] なんとなくかきました。
17:57:35 ! Sid (Connection reset by peer)
2000/11/23 18:00:00
18:02:26 + Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいまぁ〜
[sf] おかえり
[Sid] MP3のソフトがエラーでてしまいWINDOWSも落ちちゃいました
[sf] ほむほむ
18:29:35 + soutou(~soutou@kusatu3-83.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] だれもいない
[hari] だきゅん
[soutou] がはっ
[soutou] ぬう、不覚
[soutou] アンブッシュであったか
[soutou] 相変わらずガンパレ?
[soutou] はんのうがない
[hari] だきゅんだきゅん
[soutou] ぐはっ
[soutou] 実ははりにゃはボットなのだ
[soutou] 5分おきに射撃するようになっているんだ(ぉぃ
[hari] がしっ、さくっ
[soutou] だくだく
[soutou] ぱたっ
[soutou] やはりここでは「なんじゃこりゃー」ぐらい言うべきだな(ぉぃ
[hari] ざくっざくっ
[PaLiKaki] 「やりやがったな」「このやろう」希望(ぉ
[soutou] おーのー(無気力)
[hari] ふっ、私とした事が非効率な事を
[hari] (ふむ)
[hari] (体重をかける)
[soutou] みしみし
[hari] (柔らかい何かが詰まった殻が割れる感触)
[soutou] げふぁっ
[soutou] ふむ
[soutou] よくわからないが殺されてしまった
[soutou] 戦傷勲章をもらえるな(ぉぃ
[hari] いや
[hari] 『交通事故』なので
[hari] お墓も、遠いところにあります
[soutou] ひどいはなしだ(w
[soutou] 折角開発を3にして
[soutou] 大量破壊兵器を手に入れられるようになったというのに(違う)
[sf] のひのひ
[soutou] 御大も地味にいたらしい
[hari] 大丈夫
[hari] 練度の高いクローンの死体は
[hari] 引く手数多だ
[soutou] まあ
[soutou] 勝てば官軍
2000/11/23 19:00:01
[sf] 勝ちたいね(おい)
[soutou] さて
[soutou] 入浴
19:16:35 ! soutou (ぶくぶく)
[sf] 風呂に入ったか
[sf] 口まで
2000/11/23 20:00:00
20:08:51 + OTE(~metral@miyazaki-ppp-210-172-169-172.interq.or.jp) to #kataribe
[OTE] ちーす
[OTE] うにー
[OTE] 動きが無い。
[OTE] 落ちるか
[OTE] ばいびー
20:16:27 ! OTE (ばいびー)
[PaLiKaki] またです。
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年11月22日号 完成ー
20:42:55 + soutou(~soutou@kusatu3-48.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] 煮えてきましたか
[soutou] まあ
[soutou] うーむ
[soutou] 無線インターネット
[soutou] やっぱり駄目駄目そうなので、また嫌がらせの催促メールをおくってみた
[sf] (;^^)
[soutou] お前んところの工事は信用ならんから、機械だけよこして俺にやらせろ(要約)
[soutou] と書いて送った
[sf] わはは
[soutou] 一旦落ち
20:59:50 ! soutou (ねむのきがくえん)
2000/11/23 21:00:00
[PaLiKaki] むう
[PaLiKaki] てっきり
[PaLiKaki] 「合歓木が喰えん」
[PaLiKaki] だと思ってました(ぉ
[sf] (;^^)
21:04:56 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[PaLiKaki] 弟の電話終わる。
[sf] (;^^)
[PaLiKaki] 1時間30分もよく間が持つと毎度毎度関心です。
[PaLiKaki] わけぇもんはええのぅ。
[PaLiKaki] しゃっしゃっしゃっしゃ。
[PaLiKaki] そういえば、
[PaLiKaki] おてさんの夢をネタにらくがきさせていただきました。
[PaLiKaki] http://www.asuka.net/~paladin/esp.jpg
[sf] http://www.cre.jp/writing/maga/BK/
[sf] にゃー
[sf] melma!版も発行することにしてみました。
[sf] 試してみてねー
[sf] >みんな
21:24:47 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-214.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] 文芸広報で試して、次は日報。
[sf] そしてさらに、別マガジンも平行して発行する体制にしてみる予定。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] またまた、御大の仕事が増える……
[sf] melma!は広告を大々的に打ったので、最近はけっこう見に行く人が増えているらしい。
[sf] だからまあ、いいかなと。
[BallMk-2] 一言出ない病が発病しそうだ
[sf] いあ、おんなじマガジンを、まぐまぐとmelma!の二つの配送で流すだけだから。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] それならよし
[sf] うむうむ
[BallMk-2] ……電網快々!! とかふってみる
[sf] (自沈)
[sf] エッセイ+ニュースを不定期にであれば
[sf] IRCで書いてる内容とか、今日の一言なないようとか
[sf] そんなので良いんだよな
[BallMk-2] 狭間より吹く風とともに とかも、ついでに振る(ぉぃ
[sf] あれの復活は
[sf] どういう扱いで行くかとか
[sf] そのあたりが難しいね
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] まぁ、語り部日報と、文藝広報が、サポートしてるからねぇ
[BallMk-2] 狭間だけをマガジンとして発行するのは、ちょっと辛いかもねぇ
[BallMk-2] 季刊とかにしてみるとか
[sf] げふん
[BallMk-2] 後は、百科事典の最新版とか
[BallMk-2] 季節ごとのEPを掲載とか
[sf] 以前のは、完成版をWWWにあげるときに
[sf] 内容をー
[BallMk-2] 文雄の独り言とか(w
[sf] というの+新聞記事
[sf] げふん
[sf] それは面白いかも知れない
[hari] にゅ
[hari] また、ネタ切れに悩みそうだけど(^^;;
[sf] わはは
[BallMk-2] なーに、季刊だから
[BallMk-2] 年4つ書けばいいさ(笑)
[hari] ふみお:「寒いな」
[hari] とか
[hari] 「あついな」「春だな」「秋か」
[hari] で、四つ(ぉ
[BallMk-2] 暖かくなったな、暑くなったな、寒くなってきたな、寒いな
[hari] |))))退避
[BallMk-2] これで4つ(ぉぃ
[BallMk-2] だめじゃん(ぉぃ
[hari] ぺしぺし
[BallMk-2] 最近の吹利の動向を、資料術士の視点から書いてみるなどなど
[sf] ふむ
[BallMk-2] 見つけたお店とか
[BallMk-2] 何々が変わったとか
[sf] それこそ季節のネタとか
[BallMk-2] まー、ある意味、総まとめに近いかもしれない
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] 面白いかもしれない
[sf] 文雄が書いているメールマガジンのコラムという設定で(死亡)
[BallMk-2] あははははははは
[hari] うぐ
[hari] 文雄さんも大変だ
[BallMk-2] そこまでやったら、洒落になって楽しいかもな(笑)
2000/11/23 22:00:00
[BallMk-2] 狭間が、世界として動いているって感じがするかも
[PaLiKaki] そういえば以前、架空バンドのファンページを作ろうかとか友達と話したことがありました。
[sf] いくつか架空ページはあるんだよね、狭間。
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 吹利県HPとかね
[sf] かむにゃのページとか
[sf] ツーリング団体のRT楠とか
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 光のHPも作ってみようかな
[BallMk-2] つーか、構想はあったんだけど
[BallMk-2] ネタに困って休止中
[sf] ふむ
[sf] 作りかけで放置されているのもリアルで(げしっ)
[BallMk-2] あははははは
[BallMk-2] トップのロゴだけは、作ったの(爆)
[BallMk-2] しかし、光がHPを作るとすると……ねこみみHPとなってしまふ(ぉぃ
[BallMk-2] そうだ
[BallMk-2] ねこみみ同盟HPとか(w
[sf] わはははは
[sf] ねこみみ論を乗せるのだ
[BallMk-2] んむんむ(w
[BallMk-2] ついでに、由摩のパン日記とか(w
[sf] わはは
[sf] いいかも
[BallMk-2] んで、優麻の詩集とか、小説まで載せたら最高なのだが(げふげふ)
22:11:51 + Cat-Tail(~edw@sendai26-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:13:54 + TOURUI(~chocoa@usgm001n026.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちわわ
[TOURUI] わわ
[TOURUI] 無事たどりつきました(^^)
[BallMk-2] よかったよかった
[TOURUI] 京都観光であるきすぎて足がいたいけど(^^;;;
[TOURUI] つーことでおち
[Cat-Tail] まぁ、京都は歩かんと(ぉ
22:19:21 ! TOURUI (No route to host)
[BallMk-2] であー
[BallMk-2] ふう
[BallMk-2] 今日は休日だった……
[BallMk-2] 今の私の憂いは
[BallMk-2] 土曜日のセッションに間に合うかどうかなのだ……
[BallMk-2] 今回は、浜松から直帰りだから
[BallMk-2] 浜松、5時半に出られればなんとかなるな……
[BallMk-2] ぐーむ
22:50:35 + theta(~JBE00525@ddi031038.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:53:44 + soutou(~soutou@kusatu3-74.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] こんばんはー
22:59:49 + BallMk-3(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-124.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
2000/11/23 23:00:00
[BallMk-3] はいる〜
23:01:59 BallMk-3 -> BallMk-2
23:03:42 + Onomoto(~chocoa@PPP11.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばわ
[sf] テレホか
[BallMk-2] んみ
[soutou] ばわ
23:04:47 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p19.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[BallMk-2] わわわ
[ko_iti] よる
23:06:55 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[BallMk-2] ばんばん
[Ten-Rou] こばわです
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ここ、数日、動きが鈍いね
[BallMk-2] <ここ
[soutou] 胃がただれているので
[soutou] にぶくなっている(ぉぃ
[BallMk-2] 胃ただれか
23:10:05 + Cat-Tail(~edw@sendai26-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 肝臓ただれよりマシだ(ぉぃ
[PaLiKaki] ただれぱんだ(胃腸篇)
[hari] どろどろ
[soutou] あと主要メンツがガンパレやってる(w
[PaLiKaki] ぱんだ:「っかーっ、最近肝臓の調子良くなくってよォ!(一気のみ)」
[BallMk-2] ガンパレ、ガンバレ(死滅)
23:12:05 + Kakeru(Kakeru@p84ec0b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[BallMk-2] わわわわ
[ko_iti] み
[Kakeru] こんばんわ
[hari] 小休止
[Kakeru] わだいがない
[Kakeru] きのうのなべはどうだったんだろうか?
[soutou] 肉が多かった
[Kakeru] めでたい
[ko_iti] めでたい
[soutou] 途中で寝たらしいが
[soutou] その記憶が無い
[BallMk-2] ふかにゃに肉を提供する
[soutou] 病み上がりで焼酎をガッツンガッツン呑んだのが良くなかったらしい
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] それは良くないな
[Kakeru] かいぼうじっしゅうでつかったおにく
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 農学部では
[BallMk-2] かいぼうしたうしのおにくで、ばーべきゅーをするらしい
[BallMk-2] うまいかどうかはしらないが……ね
[Kakeru] びょうきのおうしさんのおにく
[Kakeru] はいがまっくろ
[BallMk-2] わたしも、はいがまっくろです(w
[Kakeru] まっくろくろすけ
[BallMk-2] もけもけ
[BallMk-2] もけもけくろすけ
23:23:40 Ten-Rou -> Ten_Boil
[soutou] うーむ
[soutou] いまいち動きが鈍いな
[Onomoto] ごろごろ
[Kakeru] ごろりん
[soutou] そういえばふかにゃからもらってきたAirをインストールしてみた
[ko_iti] 空気は
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 萌えましたか?
[ko_iti] ヒロインの性格が特殊過ぎ
[soutou] 全然
[Kakeru] が、がお。なんでそんなこというかなぁ
[soutou] というか
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 健全だ(おい
[Onomoto] おそらくガンパレでプレイどころではないと見た(笑)
[soutou] どうして殴られたりするかなぁが正しい(ぉぃ
23:30:06 + TOURUI(~chocoa@usgm004n012.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Onomoto] ばんわ〜
[soutou] まあ、絵が
[TOURUI] わわ
[TOURUI] 今日はありがとうでしたm(__)m
[Kakeru] はいる
[Onomoto] お疲れさまでした〜
[soutou] 無事に帰れたらしい
[TOURUI] 最終的に18時に京都出発だったけどね(^^;
[sf] ふむ
[sf] そしてもうすぐ週末なのか
[ko_iti] しかし
[ko_iti] ふかにゃAIRもってたのか
[Kakeru] いがいだな
[soutou] もうアンインストールしたらしい
[Kakeru] ふかにゃも影で「みすずちん、だぶるぴーんち」とかいっていたのか
[soutou] 言う必要はないだろう(w
[ko_iti] 裏葉が好きです
[TOURUI] 眠ろう
[Kakeru] みちるーっ
[hari] がうがう
[Kakeru] しかし
23:40:19 ! TOURUI (休みがおわったしまった(TT))
[Kakeru] こうちゃもAirやったのか。意外(おい
[soutou] おやす
[BallMk-2] ポテトが一押しです(ぉぃ
[sf] さくさく
[BallMk-2] ぐはーっ
[sf] 語り部総本部を久々に更新。完成版を三本あげたなり。
[BallMk-2] 切られたので、寝ます(w
[Kakeru] おみかん
[BallMk-2] ほうほう
[ko_iti] みかん
[BallMk-2] あ、完成版流さないと
[sf] みかんの出てくるはなしだ
[BallMk-2] ま、いいや。家に帰ってからにします
[sf] たいへんだね
23:43:00 + soutou0(~soutou@kusatu3-58.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みかんちゃんはでてこないぞ
[BallMk-2] 日曜が休める〜♪
[BallMk-2] 休みがあるって素晴らしい
[soutou0] 斬られた
[BallMk-2] そうか
[BallMk-2] 御大は、総統閣下を切ったのか(ぉぃ
23:44:10 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-049.din.or.jp) to #kataribe
[soutou0] ばんわ
[BallMk-2] クーデターだ(ぉぃぉぃ
[Kakeru] いんぼうだ
[hari] 煖:(ぺたぺた)<軟膏を塗っている
[Kakeru] 煖煌をぬっている(なぞ
[BallMk-2] 実は、ひらったーが切られたのだった……
[soutou0] そんなに普段から切られているのだろうか?(w
[Kakeru] 木刀でずんばらさ
[BallMk-2] 猫にでも、引っかかれたのかも
[Ryu_Note] ちわー
[Kakeru] ちくわー
[BallMk-2] ちあー
[BallMk-2] さて、マジで寝よう。明日も早いから
[sf] おやすみ
[soutou0] おやす
[BallMk-2] んであー
23:46:42 soutou0 -> soutou
[Kakeru] おやすみー
23:47:07 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
[Kakeru] Airは恋愛じゃなくて家族愛らしい
[ko_iti] ヒロインもっとまともなにんげんのほうがよかった
[soutou] じゃあ、萌えとかいってる場合じゃないな
[Kakeru] うむ
[Kakeru] が、がお
[soutou] というか、ぱっと見、まともな人間はいなかったようですが(ぉぃ
[ko_iti] うむ
[ko_iti] さいごまでいません
[Kakeru] まともなにんげん
[Kakeru] ……みちる(ぼそ
[Kakeru] まだまともかもしれない
[sf] だめ人間ばかりはライトノベルの基本です(おい)
[Kakeru] がーん
[sf] まともな大人は出てきません(おい)
[Kakeru] ががーん
[sf] まともな大人を知らないからです(おい)
[Kakeru] ががががーん
[sf] まあ、それはさておき。被造物は書き手に制約されるものではある。
[Kakeru] つまり
[Kakeru] 作者がまともな(検閲削除
23:53:04 Ten_Boil -> Ten-Rou
[sf] 書き手が若いと、それより年上を上手く書くのは難しいとか。いろいろあるよね。
[Kakeru] 登場人物どうみても高校生ばっかり(てんてんてん<Air
[soutou] 女医さんとかいるじゃん
[sf] 精神年齢が(以下略)
[sf] というのはよく聞きますな
[sf] まあ、語り部に戻すと。というわけで、キャラを深めるために本人も成長しようー。とかでどーかね。
[hari] タクシーって、今いくらでしたっけ?
[sf] 地域差がでかいと思う
[Kakeru] なるほど
[sf] あと、車体サイズによっても違うし。
[Kakeru] ばしょによるかもしれない
[Kakeru] 600円ぐらいだったかも
23:56:27 ! theta (おやすみなさい。)
[hari] まぁいい
[hari] だるいから、いって電車に乗り遅れたら
[hari] タクシーで行ってしまおう
[Kakeru] ふみゅ
23:57:53 + K_DASH(~k_dash@ppp05-082.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] とりあえずがんばってさいごまでやるのだ
[Kakeru] こんばんわししょう
[soutou] ばんわ
[hari] では、出勤
[soutou] とりあえず、「次の選択肢まで」というコマンドはないのだろうか
[PaLiKaki] このへんのタクシーは580円くらいです。
[sf] 今から出勤?
[hari] うむ
[soutou] ひどいはなしだ
[hari] 棚替えなのだが
[sf] おつかれさま
[hari] でねばならないらしい
[Kakeru] CTRL押しっぱなしで既読、未読問わず飛ばせる<Air
[hari] バイトなのになぁ
2000/11/24 00:00:00 end