語り部IRCログ #kataribe 2000-11-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-11-25をご活用くださいませ。

2000/11/25 00:00:00
[sf] あいては覚えていなかった利するかも知れないのであった
[Hisasi] 見た人ぜんぶが友人Aに見えているとゆーのは(おい)
[fukaLabo] (^^;
[sf] それはそれで狂気っぽくていいな。NPCで出してみるとか
[sf] 一本小説のネタができましたねー
[Hisasi] 今日も奴がいる
[Hisasi] 明日も奴がいる
[Hisasi] どこへいっても奴は俺を追ってくる
[Hisasi] 奴がいた。即座に背を向けて逃げた。
[Hisasi] けど、入った教室の中にまた奴がいた。
[Hisasi] ………ネタげと
[sf] めでたい
[fukaLabo] さて
[Hisasi] コワレモノネタばかし(えう)
[fukaLabo] かえつてねまふ
[soutou] おつかれ
[Hisasi] であー
00:15:56 fukaLabo -> fuKaeru
[soutou] 関係無いが
[soutou] 久しぶりにヤキソバの材料を買ってきた
[soutou] 夏が過ぎると自然に食わなくなっていた
[soutou] やはり夏の食い物らしい
00:23:28 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-110.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Ryu_Note] ちわっす
[TOURUI] み
[sf] こんばんは
[soutou] うーむ
[soutou] うごきがない
[Hisasi] おらー
[soutou] 無駄ァ
[sf] うにゅー
00:33:22 fuKaeru -> fukaNeru
[fukaNeru] ただ&おや
[soutou] おやす
00:34:11 + toyolina(~toyolili@211.127.205.182) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[toyolina] tyu-s8
[Ryu_Note] にゅー
[sf] ふみゅ
[sf] 余所で話していたら
[sf] なんとなくダンジョン襲撃系シナリオがやりたい気分に
[sf] あたま使うやつな
[soutou] なんかねむいのでねます
[soutou] おやす
00:40:20 ! soutou (ぐー)
[sf] おつかれー
[TOURUI] おやす
00:42:37 + mimimi(~izumi@plk2-71.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] み
[TOURUI] わ
[mimimi] みゅう
[mimimi] ばんわです
[sf] こんばんは
[mimimi] 寝る時間まであと十五分
[mimimi] ネタは……
[mimimi] これというのがない
[mimimi] あるとすれば
[mimimi] 美々:「(……最近、みどりちゃんの様子がおかしい)」
[sf] (;^^)
[mimimi] 美々:「(語尾が『ぷぅ』で、やたらハイだ)」
[mimimi] 美々:「(なにかつらいことがあって、はじけてしまったのかも……)」
[toyolina] しかも目がやたらとキュピーソだぞ(爆)
[mimimi] 美々:「(しんにいさんと喧嘩したとか……しくしく)」
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 最近落ち着いてきたよ(w
[Ryu_Note] 「ぷぅ」は「ですぅ」に変わる新しい語尾ってことで(爆)
[mimimi] あのログ見て笑いました
[mimimi] 喫茶店に入ってきて二人で変な語尾の会話するヤツ
[Ryu_Note] ああ(笑)
[Ryu_Note] やだにょー、めんどくさいにょーへらへら〜ですな(笑)
[mimimi] やたらウケてしまった(笑)
[hari] 朱:「また来たりしねぇだろうな、あのカップル」(きゅっきゅっ)<カウンター掃除
[mimimi] その後の澱み系の人たちもなー(´▽`)
[Ryu_Note] わはは
[Onomoto] ごろごろ
[Ryu_Note] 喫茶店でいきなり酒注文するやつとかね
[Ten-Rou] #落下します
00:53:18 ! Ten-Rou (物事に対するやる気が出ない今日この頃ほのぼの...)
00:53:44 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] うちもねよう
[Ryu_Note] おやすー
[mimisleep] おやすです
[sf] おやすみ
[mimisleep] #今日は切れませんように(じゅげむじゅげむ)
2000/11/25 01:00:00
[Kakeru] おちますみかん
01:05:25 ! Kakeru (優:「起きないからマスターっていうんです」翔:「くーキスしてくれたら起きる」)
[sf] むみんみ
[sf] ふむ
[sf] なんか末尾に変な文字コードが入っとる
[sf] 文字数制限で切られて、日本語JISのSI/SOがきちんと閉じてないのかな
[Ryu_Note] んむ
[Ryu_Note] へんな点が見えますね
[TOURUI] おちやす
[TOURUI] おやす
[ko_iti] ねむいのでおちます
01:21:21 ! ko_iti (明日は近所の寺に紅葉でも見に行くか。)
01:21:43 ! TOURUI (忘年会は16日でなく23日になりそうかも(店にちと厳しいといわれた))
01:27:17 MakotoK -> mak_Slept
[Onomoto] うーん
[Onomoto] 金晩だというのに静かだ
[Ryu_Note] うむ
[Ryu_Note] ゲームにはまり狂っているのだろうか(w
[sf] くるくる
[sf] 余所でお話をしていると
[sf] 現行を書いて本を作らねばという気分になる(おい)
[sf] 原稿だ
[sf] メモリは128*2、HDDも三台有るので
[sf] 二台サーバが組めます(爆)
[sf] あミスった
[Ryu_Note] (w
01:32:48 + K_DASH(~k_dash@ppp05-216.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] むにゅー
[K_DASH] ぷいにゅー
[Sid] ぶーーーーんばばばばん!ドンッ!ひゅ〜どが〜ん
01:36:47 + ko_iti(kazuki@143.90.178.64) to #kataribe
[ko_iti] みょ
[Sid] みょ♪
01:47:54 sf -> sf_away
[sf_away] めしめし
[ko_iti] しめしめ
[Sid] きゅっ♪きゅっ♪
2000/11/25 02:00:00
02:03:19 ! toyolina (CHOCOA)
02:37:11 sf_away -> sf
02:37:27 ! ko_iti (京都で紅葉を愛でながら鍋くいてえ)
[sf] ふむ
[sf] 例にもれず良く凍っておる
[Onomoto] ぴきーん
2000/11/25 03:00:00
[sf] ふむ
[sf] 文芸広報のmelma!版の
[sf] 案内ページが検索できるようになったな
[sf] http://www.melma.com/mag/20/m00025020/index_bn.html
[sf] これな
03:03:18 + edna(~edna567@shinjuku78-144.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[edna] ……たいしたもんだ
[edna] この時刻で、この人数かー(ぐう)
[edna] <おまいひとのこといえたか(汗)
[sf] 繋いだまま寝る習慣が普及してますからな
[Onomoto] うむうむ
[edna] (ぶっ)
[Onomoto] 俺ももーすぐフレッツ〜
[edna] …………
[edna] ふれっつにしないでおこうと、けついちう
[sf] にむにむ
[sf] 文芸広報よろしくね(意味多重)
[edna] げふげふげふげふげふっ(多重攻撃)
[edna] ………………おんたいーーーーー(汗)
[Onomoto] そして俺は対戦へごー
[sf] さてはて、melma!版はどのていど行くかなぁ。
03:06:10 Onomoto -> Onomo_CS
[edna] すんげえこわいのはきのせいか?
[sf] なにが?
[edna] いあ
[edna] ………いいっす(すごすご)
[edna] いいんだいいんだ
[edna] どーせ非あくちぶなやつさっ
[sf] 謎だ
03:07:57 ! theta (うじゃうじゃ)
[edna] いあ、様々に(笑)
[edna] つーか
[edna] 瑞か気宇
[edna] 瑞鶴猫については
[edna] 自分のところで、絶対に使う、という確信の元に
[edna] かっさらったしのう(はたはた)
[sf] ふーん
[edna] …………………………(^^;;;;;;;
[edna] こわいよう(ふるふるふる)
[edna] よいしょ
[edna] だって
[edna] 自分の作った分身達を、使わないわけがない(おいおい
03:22:23 ! K_DASH (Connection reset by peer)
[Ryu_Note] 落ちます
03:30:25 ! Ryu_Note (緑:「頭痛が痛いぷぅ(☆w☆)」)
[mimisleep] にゅ
[mimisleep] まだ眠れるか
[sf] (;^^)
[mimisleep] もすこしねよう
[sf] 文芸広報:2000年11月14日号 完成ー
[sf] おやすみ
[sf] 完成はしたが
2000/11/25 04:00:00
[sf] まぐーが落ちておる
[sf] こういうときにはmelma!版が先に届いたりするのだな
[sf] まあ、まだmelma!版はテスト中で、遅らせとるが
[sf] melma!版の第二回テスト配送もしてみた。
[Onomo_CS] しゃて
[sf] おやすみ
[Onomo_CS] 対戦終わったので寝るっす
[Onomo_CS] って見越されてるし(T_T
[sf] (;^^)
[Onomo_CS] んではおやすみ〜
04:33:50 ! Onomo_CS (あの世で悪魔に泣きつきな、ネイサン・ザッカリーにやられたってな)
2000/11/25 05:00:00
05:01:12 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] さて
[sf] 私は寝ようか
05:11:08 sf -> sf_sleep
[mimisleep] おきた
[mimisleep] おきた艦長
[mimisleep] 発進!
[mimisleep] エネルギー充填120ぱーせんと
[mimisleep] 艦長、詰めすぎであります
[mimisleep] 一日もちません
[mimisleep] うむ、そうか。では、150ぱーせんと
[mimisleep] 増えてどないすんねん(すぱーん)
[mimisleep] さらばヤマト……
[mimisleep] うぅ
[mimisleep] 時間か
[mimisleep] ではー
05:46:58 ! mimisleep (分身がうらやましい)
2000/11/25 06:00:00
06:30:16 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p52.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2000/11/25 07:00:00
[Gallo] domo
[Gallo] ども
[Saramari] ども
07:20:55 ! Saramari (Connection reset by peer)
07:30:56 ! Gallo (Connection reset by peer)
07:31:46 + Gallo(~gallows@all8048084.allnet.ne.jp) to #kataribe
2000/11/25 08:00:00
08:43:09 + soutou(~soutou@kusatu3-18.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] だれもいないか
08:55:30 soutou -> sou_cook
2000/11/25 09:00:00
09:00:59 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:09:15 + Onomo_TA(^chocoa@rungw251.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Onomo_TA] うひょ
[Onomo_TA] あにゃ
[Onomo_TA] 誰もいないか
[Onomo_TA] ころころ
09:33:32 sou_cook -> sou_yksb
[sou_yksb] めしめし
[Onomo_TA] むぅ
[Onomo_TA] いいなぁ
[Onomo_TA] 出前して(w
[sou_yksb] ちょっと遠いなぁ(w
[Onomo_TA] ……残念(w
[sou_yksb] というか
[sou_yksb] 仕事中だろ(w
[Onomo_TA] まーそーなんですが
[Onomo_TA] 今いなくなっても誰も咎めそうにないが(笑
[sou_yksb] だれているらしい(w
[Onomo_TA] だれだれ(w
[AL] げふげふ
[Onomo_TA] きゅ〜
09:46:16 sou_yksb -> soutou
[soutou] ごちそうさま
[AL] おちます
[AL] では
[soutou] であ
09:49:13 ! AL (CHOCOA)
[soutou] 私も一旦おちまする
[soutou] であ
09:51:59 ! soutou (でや)
[Onomo_TA] むぅ
2000/11/25 10:00:00
2000/11/25 10:00:08
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Onomo_TA] ころころ
[Onomo_TA] にじかんめ〜
[OTE_ROM] ごーろごろごろ
10:11:44 OTE_ROM -> OTE
[OTE] おはさんでやす
10:12:42 + edna(~edna567@shinjuku76-139.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[edna] ten
[edna] ten
[edna] …………。
[edna] あのー
[edna] おのれ、自分ですんげえこわいんですけど
[edna] (うわーーーーーー(滝汗)
[edna] (こわいようこわいよう)
[edna] 昨日(ちうか、今日)、帰ってきて
[edna] それはそれは、実は眠くって
[edna] でも、眠いなりに、服着替えて……
[edna] …………気がついたら、寝てたんだけど
[edna] なんで己、繋いでるの?(滝汗)
[PaLiLitH] 本能。
[edna] (があああああああんっ)
[edna] こわいよー(びー)
[edna] 酒が入ってたなら、まあそれはそれで何とか納得するんですけど
[PaLiLitH] シラフですか?
[edna] ……昨日に限って呑んでない(滝汗さんと)
[edna] …………………
[edna] 対処法がないじゃん(ぐー)
[edna] ので、いまおのれは
[edna] かころぐをみるのがすんげえこわいです
[edna] <自動取得状態になってる>かころぐ
[edna] ……………どこに繋いだろう己は…………
[edna] (こわいようっ)
[edna] …………という、とてもこわい(本人的に)状態でした(ぐう)
[edna] ……であであ
10:20:33 ! edna (…………まじに、そこまで夢遊病はいってるかなあ……)
[OTE] あやや
10:23:56 fukaNeru -> fukanju
[fukanju] おはようございます。
[fukanju] ……………
[Onomo_TA] ……
[fukanju] 無意識接続症候群が伝染しているよーだ(w
[Onomo_TA] 繋いだって3時前ぐらいのことだろうか?
[Onomo_TA] 思いっきり俺、会話してたはずなんだが(^^;
[fukanju] (^^;;;;
[OTE] (^^;
[fukanju] こびとさんですのぉ〜
10:28:34 + edna(~edna567@shinjuku76-139.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[edna] うぎゃあ
[OTE] やや
[fukanju] まぁ、良くあることです(ぉぃ
[edna] いま、かころぐみてた
[fukanju] どもですー
[edna] ………みーーーーーーー
[fukanju] (^^;
[edna] どもーー(ぎゃあああ)
[edna] つか
[edna] 三時前、は、びみょうなとこだ(ぐう)
[fukanju] (^^;;;
[edna] つかーーっ
[edna] 呑んで忘れる、なら、
[edna] 「もう呑まないっ」で対処できるけど
[edna] …………呑んでないのにーーーー(びー)
[Onomo_TA] んー
[Onomo_TA] 夜更かしはしない、とか(W
[edna] (;_;)
[OTE] 寝る前は水を飲まない。
[OTE] 宝船を枕もとに入れる。
[edna] (ぐみゃああああっ)
[edna] つか、一番良いのは
[fukanju] (^^;
[edna] 繋がないっ<己
[OTE] でも繋いでるし。無意識に。
[Onomo_TA] いや、それは却下(w>繋がない
[fukanju] 繋ぎっぱなしなら、いつでも繋がっているから問題ないとか(ぉぃ
[edna] みゃあああああ(すんっ)
[edna] >無意識に繋いでいる
[edna] …………いあちょっと、でも本当に、怖いです。
[edna] うみ(決意)
[fukanju] 夢の中で繋いだ夢を見るのと。
[edna] み?
[fukanju] 夢で見たよーな気がして実際にも繋いでいるのと。
[edna] (汗)
[fukanju] 夢と現実の阪井が曖昧になってなかなかしゅーるではある(ぉぃ
[PaLiLitH] よくなってます。
[fukanju] ………境、だ。
[edna] …………せめて夢ででも憶えておけっ(滝汗)>己
[edna] #起きたらこんぴたがごうごう言ってたときには本気でぶっとんだぞ(汗)
[fukanju] #sambaの設定をしている夢を見て
[edna] ふむ
[fukanju] #どーも実際に設定をいじった形跡があったり(ぉぃ
[edna] (汗)
[fukanju] #あぁっ、夢の中でroot権限でサーバいじってるよー
[edna] (滝汗)
[fukanju] とかまー
[fukanju] 良くあることです(ぉぃ
[edna] …………いああのその
[edna] ……………………
[edna] ぷろぐらむ走らせています(滝汗)>寝ながら
[fukanju] 寝ながら再インストールとか
[fukanju] 寝ながら新しいプログラムのセットアップとか………
[edna] (ぎゃあああああああっ)
[edna] そ、それはしてない(汗)
[edna] <いまけっかみた
[fukanju] どーも、寝ながららてん君の分解掃除をしかけてたよーだ…………
[edna] ………
[fukanju] <ねじだけ外れている
[edna] (うわあああああああん)
[fukanju] とゆーわけで。
[edna] (不観樹さん症候群になってるのかもしかしてっ(滝汗))
[edna] <おい
[fukanju] 寝ていても操作で失敗しないように、熟練しておくとゆーのが大事ですな(ぉぃ
[edna] (転倒っ)
[edna] …………そー落とすか(汗)
[edna] いあ、要するに。
10:40:56 + theta(~JBE00525@ddi030051.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[edna] 夢遊病(突発的)なんだろうけどなあ……
[fukanju] まぁ、疲れているとたまにあることですの〜
[edna] (ぐみゅう)
[edna] (そらまあ、眠かったけど(ぐうぐう))
[fukanju] 疲れている&仕事しなくちゃの強迫観念 があって寝たときには割と起こりがちな気がする
[edna] ……
[edna] あー
[edna] それは、あったか
[edna] >しごとせんとなーという意識
[edna] ……とゆわけで
[Hisasi] きゅ
[edna] 落ちます(おい
[Hisasi] ねていた
[edna] おはー
[Hisasi] おはは
[OTE] うちのインコがなんか愛嬌を振りまいてる。営業だろうか。
[fukanju] おはよーです
[edna] (ああこわい(汗)
[OTE] あーい>edna
[edna] であー
[Hisasi] であ
[fukanju] であー
10:45:51 ! edna (……怖い(まじに))
[Hisasi] ぐう
[Hisasi] ぱそつけぱなしでねてたのう
[Hisasi] ぐー
[fukanju] (^^;
[Lurimu] ぱそってつけっぱなしでねるものだなあ(ぉぃ
[PaLiLitH] 友人とチャットしてて気がついたら寝ています。
[fukanju] しかし、寝ている間にらてん君が半分分解されていたのはなかなか初体験(ぉぃ
[OTE] ぱそはつけっぱなしでなんぼです。
[OTE] それは改造してというラテン君の自己表現。
[PaLiLitH] 実は別人格のダークふかんじゅ(仮名)さんがいるのです。
[fukanju] (^^;;;;
[Hisasi] 改造されたらてんくんはダークらてんくんとして怪人化するのか
[fukanju] ががーん
[PaLiLitH] そりゃもう、ダークふかんじゅ(仮名)さんはいろいろやってます。
[PaLiLitH] 指定日の前日夜にゴミを出したり。
[Hisasi] まいにち三食ごはんをきちんとたべたり
[PaLiLitH] ドキドキしながら燃えないゴミの中に空き缶を入れたり。
[Onomo_TA] うー腹減った
[fukanju] うーむ
[fukanju] 萌えないゴミだったら空き缶で良いのでは(^^;
2000/11/25 11:00:00
[PaLiLitH] がふんがふん。
[Gallo] 変換がすっかりそっちで定着している(w
[fukanju] はっ(w >変換
[Gallo] こんな時間から今日はたくさんいるのだな
[fukanju] うーむ、言われるまで気がつかなかった(^^;
[Gallo] そうか、土曜は社会ジソの人はやすみか。
[Gallo] 末期的だ(w<気づかない
[fukanju] 国立大学も休みですの(^^;
[Gallo] なるほど
[Gallo] 国立大学みんなやすみだっけ?
[theta] ウチも国立ですが休みです。
[fukanju] 建前上。
[Gallo] ふうむ、なんか土曜に学校いってたやつがいた気がするがサークルかなんかかもね。
[fukanju] 国家公務員は週休二日制とゆー事になってますの。
[theta] 休みの日に登校するのは自由(^_^;)
[Hisasi] にょ
[Gallo] 珍しい人が珍しい時間にいる
[Gallo] 珍妙
[Hisasi] ふふふ
[Hisasi] いつのまにか寝ていたのだ
[Gallo] なるほど。
[Gallo] ふふふふふふふふふふ
[Gallo] ふって面白い形だ
[Hisasi] くくくくくくくくくくくく
[PaLiLitH] ぬもいい感じです。
[Gallo] ぬー
[Hisasi] もももももももももも
[Gallo] ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
[Gallo] #ほとんど荒らしだな、このログ)w
[Gallo] げぅれぅぇあぁぁぁぐぃー
[Hisasi] みゅみみょにょにょへぱぅ
[Gallo] 日本語万歳
[Hisasi] だってヒマなんですもの(てめぇ)
[PaLiLitH] ふにゃらひゅう。
[Gallo] 麻依子:「暇だヒマだ閑古鳥も干からびた。金もないし仕事もないし、飯もなけりゃー酒もない(べんべん)」
[Hisasi] どこでひいてるのだらうー
[Gallo] 道
[Gallo] #適当だ(w
[Hisasi] 空き缶にお金いれてもらてるのか(笑)
[Hisasi] 弾き語りだ
[Gallo] それしか収入源がないらしい
[Gallo] とても貧しい生活をしているのに、K2Kでもぼこられて身も心もぼろぼろだ
[Gallo] #ひすいさんはとてもつよかった(w
[Hisasi] #でたのか(笑)
[Hisasi] 命があってよかったね☆(おい)
[Gallo] #でた、そして一回戦でまけた(w
[Gallo] いや、もうないんだそれ(w<命
[Onomo_TA] #どとーの三時間目〜
[Hisasi] げふー(笑)
[Gallo] おつかれー>おのもっつぁん
[Onomo_TA] でもチャットする余裕はあるんだよ(w
[Gallo] 僕も授業中だ(w
[Hisasi] わはは
[theta] わー,内職してるんだー
[Gallo] ハリーポッターを読んでる
[Gallo] いい感じ。
[Onomo_TA] オークションを見ている
[theta] ではまた・・・
[Onomo_TA] いい感じだがお金ない(w
11:32:37 ! theta (うじゃうじゃ)
[Gallo] 車を売る(w
[Hisasi] なげうり
[Gallo] あー、免許ほしいな
[fukanju] ふぅ。らてん君完全分解完了(w
[Onomo_TA] フレームとエンジンとミッションならあまってるけど(w>車
[Gallo] らてん:「いやーん、まいっちんぐ」
[Gallo] しまった、止めてしまった(w
[PaLiLitH] 駄洒落はザ・ワールドと同等の効果をもっていると判明。
[Gallo] 同じ能力をもってれば動けるんだな<ワールド
[PaLiLitH] 布団が吹っ飛んだとか駄洒落を連発しながらDIOと戦います。
[Gallo] しかしそのDIOも駄洒落連発
[Gallo] うぜぇ(w
[Hisasi] しかも駄洒落はザ・ワールドの効果とともにブリザードの効果もあわせもってます
[PaLiLitH] 斧を持った小野ヤスシあたりで勝負が決します。
[Gallo] すごいぜ、不観樹サン
[OTE] 今日のセッションは中止決定なりん。
[OTE] おいらが出かける事になったっす。
[Gallo] ふむ。
[Gallo] ううむ。咳をすると胸が痛い。
[OTE] まぁ、haiedaさんとBallさんがこれないではしかたありますまい。
[Gallo] これは恋だな。間違いない。
[OTE] 結核?>Gallo
[Gallo] うん、結核
[PaLiLitH] 発光の美少女ぎゃろさん。
[Gallo] てかてか
[fukanju] ふぅ、ねじを落として危うく紛失するところだった(^^;
[Gallo] 僕も頭のねじを紛失していまも紛失したまんま
[Hisasi] 変わりに釘つっこんどこう(おい)
[Gallo] でもガム詰めてるからだいじょうぶ
[Gallo] ダクダク
[Onomo_TA] 俺最初からついてなかった(w>頭のねじ
[Gallo] かわいそうに(TT
[OTE] もけけけけ
[Gallo] おでのピンク色のねじ詰めたるだ>もっつぁん
[Hisasi] ネジいらずの新製品なんだ>おのもっちゃん
[Gallo] マジックテープとか
[PaLiLitH] セメダインで貼ります。
[Gallo] ハイテクじゃ
[OTE] 今度のセッションで魔王が死んだら、どうしようかねぇ。麻衣子ちゃんとの渋い会話ができなくなってしまう。
[Gallo] ふむ
[Onomo_TA] ご飯粒でくっついてるの(w
[OTE] 何とか死なないように努力しよー。
[Gallo] 死んでも、そのことはしらずにすごすのがよさげだ。
[OTE] まー転生能力者故に、死んだら、子供に記憶は受け継がれるのだが。
[Gallo] 子供は苦手だ(w
[Gallo] どのていど受け継がれるんだっけ<記憶
[Hisasi] こころはおとななこどもだ
[OTE] 人に会うと哲学的な問いを投げかける5歳児。
[Gallo] なんか魔王のEPをみるかぎりわりと不完全にうけつがれるようにみえた
[OTE] まぁ、だいたい受け継がれる>記憶
[Gallo] 5歳児はあるいみみな哲学的かもしれない(w
[OTE] 受け継ぐ対象の自我にも影響を受けたりするので。
[Gallo] ふむ
[OTE] 今回は相手が5歳児だから割といい感じに受け継がれるのではなかろうか。
[Gallo] 魔王の子供がすげぇひねくれものだと、全部ひねくってうけとったりするんだな
[OTE] 「あれはオレのスケだな」とか(笑)
[Gallo] 頭がポケモンでいっぱいだと前世の知り合い全部ポケモンにおきかえたり(w
[OTE] あー、それもありだな(笑)
[Gallo] いずれにしろあの場で死ぬのは惜しいキャラだ<舞おう
[Gallo] もとい魔王
[OTE] うに。
[OTE] 雑魚キャラ扱いで死ぬには惜しい。
[Gallo] でもまあ、平田さんなら殺しそうっすね(w
[OTE] うん。躊躇い無く殺す(笑)
2000/11/25 12:00:00
[OTE] あー、あの魔王のEPは割と自分で気に入ってたりする。
[Gallo] フムフム
[Gallo] ケンちゃんとフムフム
[PaLiLitH] なつかしい。
[Onomo_TA] なんとなつかしい(w
[Gallo] 同世代だ(w
[Gallo] #つうてもあの番組結構長かったかもしれない
[PaLiLitH] 最近はストレッチマンがとばしてます。
[Gallo] ストレッチマンまだいるのか
[PaLiLitH] いたはずです。
[Gallo] かれこれ4年くらい前からいる気がするっすよ
[OTE] どれどれ、飯だ。
12:05:57 OTE -> OTE_ROM
[Gallo] ええのう
[Gallo] めしくいてーっす
[Gallo] 寝込んでたのでなんもくってない
[Gallo] さあて、去ろう
[Gallo] んじゃまた
[PaLiLitH] また
[Hisasi] であ
[fukanju] ふぅ。。
[Hisasi] そういえばお腹がすいたかもしれない
[Hisasi] ごはんつくてきます
[fukanju] 液晶のねじ止めが甘くてすばらしい画面が出て来て焦った(^^;
12:09:59 ! Hisasi (CHOCOA)
[fukanju] いってら〜
[fukanju] ふむ
[fukanju] …………あれ
[fukanju] …………昨日の昼にマクドナルドの65円バーガーを一つ食べてからなにも口にしていないよーな気がしてきた(^^;
[fukanju] ………とりあえず、らてん君を組み立てなおしてからご飯を炊こう(うむ
[Onomo_TA] さてと
[Onomo_TA] 撤収するかな
[Onomo_TA] んでは〜
12:17:57 ! Onomo_TA (CHOCOA)
[fukanju] ではー
[fukanju] うっし。らてん君分解掃除完了〜
[fukanju] これで不具合が直っているといいのだが(^^;
[fukanju] あ
[fukanju] だめだ………(-人-)
12:22:10 sf_sleep -> sf
[sf] おはよう
[fukanju] おはよーです
[fukanju] うーむ。基盤か石自体がやられているかな……
[fukanju] 少なくとも、接触不良ではなさそーだ(ぐみ
[fukanju] NECに持っていっても修理はしてくれないだろーなー(とーいめ
[fukanju] 万が一修理してくれることになっても、5〜6万は軽く飛びそうだのぉ…………
[fukanju] 部品取りしても今時役に立つよーな部品はないしのぉ。。
[fukanju] (死)
[fukanju] を
[fukanju] 立ち上がった。。
[fukanju] たまに立ち上がるが………
[sf] BIOSでメモリにウェイト入れてみるとか
[sf] 8Mのメモリを抜いて追加メモリのみにはできそうにない死のう
[sf] 死んではいかん
[fukanju] どのタイミングで再起動がかかるかわからんのです。
[sf] ふむ
[sf] それは
[sf] わたしも、PC133にするとブルースクリーン
[fukanju] 作業している途中で唐突に再起動したり。
[sf] がいつ起きるかわからないというのに悩まされた
[fukanju] ふむ
[sf] インストール中に止まるからな
[sf] 起動中とか
[sf] (けふけふ)
[fukanju] ふーむ
[sf] PC100CL3に設定して何とかなった
[sf] しくしく
[fukanju] BIOSいじってみるかの。
[sf] 本日の夢は
[sf] UFOとドラゴンの協力を受けた超能力者集団が、軍隊による侵攻に立ち向かう話。
[sf] でありました(爆)
[fukanju] ほほう
[fukanju] 昨夜の夢は。
[fukanju] sambaのwww設定ツールのswatが自己増殖をはじめて。
[fukanju] あちこちのパソコンが次々とネットワークコンピュータに表示されてくるとゆー夢でした(ぉぃ
[PaLiLitH] 私は電車に乗ってると昔の友達と出会って
[PaLiLitH] CDショップの閉店セールに行く夢でした。
[sf] 確保した機関砲をつけた円盤と攻撃ヘリの戦い、空とぶ船を持ちだすが訓練不足な古代民族の末裔が単縦陣で失態を、ペンライトでモールスを送る潜入工作員、
[sf] ぼろアパートにつながっている胎内洞、あらかじめ密かに準備されていた軍隊のデポに入ろうとしてトラップで死亡する子供、ビルの襲撃でかつてのクラスメイト(参謀)を捕らえる超能力者側の現場指揮官、などのガジェットが。
[PaLiLitH] すばらしい。
[fukanju] って、PC-98の場合、BIOSメニューとゆーかシステムセットアップメニューでメモリのウェイトとかゆーのはないのだな(汗)
[fukanju] ふむ
[fukanju] やっぱりだめだめだな(汗)
2000/11/25 13:00:00
[sf] CPUクロックを落としてみる……
[sf] のはできたっけなぁ
[fukanju] CPUモードは固定されていますの。。
13:10:25 + Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいま〜
[PaLiLitH] こんにちは。
[Sid] こんにちは
[sf] こんにちは
[fukanju] ども〜
[fukanju] ふむ
[fukanju] 何故か普通に動いているよーに見える………
[fukanju] (原因不明)
[fukanju] 食料調達してきます
13:41:43 fukanju -> fukaShop
[sf] あ
[sf] わしも飯食おう
[sf] うん
13:43:02 sf -> sf_away
13:49:08 + Maybe(~maybe@Cytkd2DS91.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Maybe] こんにちは〜
[Maybe] 誰もいないかな?
[Maybe] んじゃ、一人ライブ。
[Maybe] 萩里:「今日は晴れですね〜♪」
[Maybe] 鬼火:「本当にいいことですね、ただこうしている間にも水不足が…云々」
13:51:45 fukaShop -> fukanju
[fukanju] ただいま
[Maybe] 萩里:「はいはい、分かったから少し黙ってて(^^;」
[Maybe] おかです〜
[Maybe] 萩里:「今日は部活日和!竹刀片手に頑張るぞぉ〜っ♪」
[Maybe] 萩里:「あ、両手か(^^;」
[Maybe] 萩里:「さて、素振りでもしてようかなぁ…」
[Maybe] 萩里:(何となく素振りを始める)
[Maybe] 萩里:「ん〜、気合が足りないなぁ…」」
[fukanju] #どこなんでしょう(w>素振りしている場所
[Maybe] 鬼火:「私がお相手しましょうか?」
[Maybe] #吹利学校高等部古武術部剣術部門の敷地です(^^;
[Maybe] 萩里:「ん〜、じゃぁ鬼火、相手になって!」
[fukanju] #そうすると流石にうちのキャラは出没できないな(^^;
[Maybe] #誰でしたっけ?(こら)<キャラ
[fukanju] #狭淵美樹とゆー、活字中毒の医学生です(^^;
[Maybe] #じゃぁ、図書館にでも行きましょうか?いそうですね♪
[fukanju] #そして、現在入院中(爆)
[Maybe] #あぅ(;;)<入院
[fukanju] #左腕を、骨折してます(^^;;;
2000/11/25 14:00:00
[Maybe] #病院でも本を黙々と…(w
[fukanju] #病院のベッド脇に本がうずたかく積まれているかと(^^;
[Maybe] #爆笑<積まれている
[Maybe] #ふかさんはCATV?それともフレッツですか?
[fukanju] #CATVです〜
[Maybe] #いいなぁ〜、早くうちもフレッツにしたいけど田舎なもので…(;・)
[fukanju] #(^^;
[fukanju] #通常回線で昼間からですか(^^;;;
[Maybe] 鬼火:(人間化する、格好は剣道着に防具)
[Maybe] #ヘビーですから(^^;;;
[Maybe] 萩里:「よし、それじゃぁ行くよっ!!」
[Maybe] 萩里:「はぁっ!!(気合と共に縦一文字)」
[Maybe] SE:バシュっ!!
[Maybe] SE(?):ぎゅい〜ん〜ぎゅい〜んぎゅい〜ん
[Maybe] 萩里:「えぇっ!?なにこれっ!?」
[Gallo] #たでぃーまー
[Maybe] 鬼火:「時空切りの暴走ですね…」
[Maybe] #おかえりです〜
[Maybe] 萩里:「何?体が…吸いこまれてる?」
[Maybe] 萩里:「きゃぁーっ!!」
[Gallo] 玉緒:「(ゆらり)」中からでてくる
[Gallo] 玉緒:「どっこいしょと(萩里つかむ)」
[Maybe] 鬼火:「…む…嫌な予感ついて行くべし…」
[Maybe] 萩里:「え?」
[Maybe] 鬼火:「ほぉ、玉緒さんですね」
[Gallo] 玉緒:「(ずるずる)」(萩理だけ掴んで穴ふさぐ)
[Maybe] SE:しゅ〜ん(穴消える)
[Gallo] (しーん)
[Maybe] 萩里:「…あ、ありがとう。ところで玉緒さん、何故ここに?」
[Maybe] #失礼なやっちゃなぁ〜(−−;
[Gallo] 玉緒:「遅刻するわ。時間がないの」
[Maybe] 鬼火:「まぁ、助かったようですね…」
[Maybe] 萩里:「うん、わかった。ありがとうね」>玉緒さん
[Gallo] 違うぞ、鬼火くんだけ残して穴にひきずりこんだのだ(w
[Gallo] 便器から手だけ出してくる怪異のように(w
[Maybe] え?鬼火は現実で萩里と玉緒は異世界?
[Maybe] 鬼火:「ん?お嬢様?」
[Gallo] (w
[Maybe] 萩里:「…で、遅刻って…ここ何処?」>玉緒さん
[Maybe] 前言撤回、ありがとうなんて行ってる場合じゃない(w
[Gallo] 玉緒:「ここはゲヘナパーク、あなたはこの世界を救う勇者なのです」
[Gallo] 玉緒:「はい、これ装備」(珍妙な服と人の顔がいくつも浮かんだ大斧)
[Maybe] 萩里:「え?あたしが勇者?」
[Gallo] 玉緒:「それじゃあ、そういう感じで」(消える)
[Maybe] 萩里:「えぇ…まぁ一応もらっておくけど…」<装備
[Gallo] 周囲は絵に描いたような地獄であった。遠くに村が見える
[Maybe] 萩里:「え!?…もしかして置いてけぼり?マジっ〜!?!?」
[Maybe] 萩里:「とりあえずあの村みたいな所に行ってみようっと…ところでこの斧何?(−−;」
[Gallo] テディベアの頭が地面から生えている
[Maybe] 萩里:「あたし的には剣がよかったなぁ…(おぃ)」
[Gallo] テディ:「やあ、お嬢さん、どこにいくんだい?」
[Maybe] 萩里:「あら、クマさん、私はあっちの村に行くのよ」
[Gallo] テディ:「へえ、その前に僕と遊んでよ」
[Maybe] 萩里:「えぇ、いいけど…どうやって?
[Gallo] テディ:「そうだなあ、まずは親愛の証として握手しよう」
[Gallo] テディ:「でも僕には手がないからかわりにぼくの口に手をつっこんでくれないかな?」
[Maybe] 萩里:「あなた頭しかないのに握手できるの?」
[Maybe] 萩里:「握手なのに口に手を突っ込むのね(^^;はい(突っ込む)」
[Gallo] テディ:「(パク……むしゃむしゃ、ゴクン)」
[Maybe] #痛いんですか?(^^;
[Gallo] #とても(w
[Gallo] テディ:「(ずるずると地面から本体が出てくる。全長5mくらいの蜘蛛にテディのあたまがくっついた感じ)」
[Maybe] 萩里:「いたっ!…何これ?(意識が朦朧としてくる)」
[Maybe] 萩里:「左しか手がないのに戦えって言うの?(涙)」
[Gallo] テディ:「やあ、楽しいね。もっとアソボウヨ」
[Maybe] 萩里:(とりあえず左に斧を装備)
[Maybe] 萩里:「全然楽しくないわよっ!!(怒)」
[Gallo] 斧:「うぇーん、うわぁぁ、殺してくれぇぇ(ぶるぶる震えてる)」
[Maybe] 萩里:「これでもかなり痛いんだから…(涙)」
[Gallo] テディ:「(緑色の液体を吐き出す)ゲェェーッ」
[Maybe] 萩里:「え?今度は斧?ホント玉緒さん関係ってこんなのばっかね(苦笑)」
[Maybe] 萩里:「きゃぁっ!何あれ?溶解液とか接触性の毒とか言うんじゃないでしょうね?」
[Maybe] <
[Maybe] 緑
[Maybe] #LOG切りする人、ごめんなさい
[Gallo] テディ:「正解。じゃあ、次はどうなるかあててみよう」(じゅうじゅうイヤな音を立てて装備や肉が焼けていく)
14:30:12 sf_away -> sf
[Maybe] 萩里:「何なのよ、あんたは?」>斧
[Maybe] 萩里:「えぇっ!?何これ?腐食液?」<緑
[Gallo] 斧:「私達は、昔。死んだ。他にはなにも……(どろどろ)」<溶けてしまった
[Maybe] 萩里:「鬼火っ!行くわよっ!こいつ許せないっ!!(怒)」
[Maybe] 鬼火:(いない)
[Gallo] シーン
[Gallo] テディ:「(ぱくっ)」(まるかじり)
[Maybe] 萩里:「あ、鬼火は…離れ離れになっちゃったんだ…」
[Gallo] >萩理
[Maybe] 萩里:「あんたなんかに食べられてたまりますかいっ!!(抵抗)」>テディ
[Gallo] もふもふした口の中、しかし周囲が暗くなっていく
[Maybe] 萩里:「心:何でこんな時に鬼火がいないのよ(涙)」
[Maybe] 萩里:「あたしは食べられちゃったの?」
[Gallo] 玉緒の声:「ハギリよ、死んでしまうとは情けない。所持金半分でやりなおしね」
[Gallo] ピヨピヨ
[Maybe] 萩里:「こう言う時は中から攻めるって相場が決まってるのよ!」
[Gallo] #さっき素振りしていたとこ
[Gallo] #どうやら意識をうしなっていたようで、鬼火が心配そうにのぞいている
[Maybe] 萩里:「あれ?あたし…?」
[Maybe] 萩里:「テディ蜘蛛は?斧は?」
[Maybe] 鬼火:「何を言っているのですか?お嬢様、心配しましたよ?」
[Gallo] #鬼火のはなしだと、試合をはじめようとした瞬間に意識をうしなってしまったらしい
[Maybe] 萩里:「玉緒さんは?」
[Maybe] 鬼火:「知りませんが?」<玉緒
[Maybe] 萩里:「ふ〜ん、まぁいっか♪(こら)」
[Maybe] 萩里…実はかなり肝の座った奴だった(W
[Gallo] #きっと心臓に毛が生えてるんだ(w
[Maybe] #かもね(w
[Gallo] #そして、また試合をしようとすると……(エンドレス
[Maybe] #お疲れ様でした〜(^^;
[Maybe] #私通常回線ですのでそろそろ落ちますね(^^;
[Gallo] #うぃーっす
[Gallo] #んじゃまた
[Maybe] #でぃは〜
14:40:16 - Maybe from #kataribe (Maybe)
[sf] もふもふ
[Gallo] ウォフウォフ
2000/11/25 15:00:00
15:47:38 + Nick_Rivi(RobZ@200.52.181.53) to #kataribe
[Nick_Rivi] where are you from?
[sf] This server is used Japanese Language.
15:49:22 ! Nick_Rivi (!@#$%^&*()
[sf] ふ
2000/11/25 16:00:00
[Gallo] ふうむ
[Gallo] 結構しられてるんだろうか<このサーバー
[sf] よくわからん
[Gallo] 迷い込んでくるパターンがわからない(w
[Gallo] なにをどうすると迷い込めるんだろう<ここ
[Gallo] 適当なサーバにつなぐツールとかあんのかな
[sf] mxか
[sf] メキシコかな
[sf] IRCサーバリストに載ってたのは確かなので
[sf] それで見つけられることは見つけられるけどね
[Gallo] なるほど
[Gallo] #準備完了、エクソシストのリバイバル版みてきます(w
[sf] いてらー
[PaLiLitH] ふう。
[sf] どーしました
[sf] 原稿が遅れてるとか(おい)
[PaLiLitH] このへんを走ってる西鉄の電車が今日で終わりなんです。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] あ、原稿は恙無くおれております。
[sf] 路線閉鎖ですか?
[PaLiLitH] ですね。
[sf] なむなむ
[PaLiLitH] まあ、いろいろ思い出もあるので乗りに行こうかと思ってます。
[sf] なるほろ
[PaLiLitH] #傷口に塩を塗るともいふ。
[sf] すりすり
[sf] 電車に塩を擦り込んできますか(おい)
[PaLiLitH] ぎゃあ。
[PaLiLitH] 自分の心の傷にらしいです。
[sf] すりすり
[sf] ふむ
[PaLiLitH] まあ、いろいろありまして(なぞ)
[sf] 電車で恋の告白してふられて同乗していたみんなに白い目で見られたりとか(すごいぜっ)
[sf] 電車で女の子と間違われて痴漢に会ってしまったとか(すごいぜっ)
[PaLiLitH] げぶう。
[PaLiLitH] そういうダイナミックなイベントはないです(特に前者(ぉ)
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] まあ、親が買い物に行くそうなので
[PaLiLitH] 一緒に行くかも。
[PaLiLitH] ただと言ったら乗り気に。
[sf] 絡み上戸な酔っぱらいが絡んで座っていた学生たちを追い出して、一両丸ごとがらーんと人気がなくなったところで、友人と平然としていたとか(実話)
[PaLiLitH] なんかハイテンションでトランス状態になったまま
[PaLiLitH] 友人に肩抱えてもらって
[PaLiLitH] 別の友人の家まで遊びに行ったことがあります。
[PaLiLitH] その電車で。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] なんか電車の中でいろいろ叫んでいたらしいとか。
[sf] ほほー
[PaLiLitH] まあいろいろ。
[PaLiLitH] ちなみに、その時真冬だってのに一人スタンドバイミーごっこに走りかけてました(ぉ
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] たまに線路の上を歩いていきたい衝動にかられます。
[sf] これからは歩きやすくなりますね(おい)
[PaLiLitH] んー、やるかもしれないです(ぉ
2000/11/25 17:00:00
17:04:09 OTE_ROM -> OTE
[sf] にゅー
[fukanju] にゃー
[fukanju] 電車の思い出。
[fukanju] ……………幼稚園が電車通園で、帰り道おり損なって山の方まで行ってしまったとかゆーのがあったのぉ。。
[fukanju] 今考えると、乗り越した分の距離ぐらい、20分もあれば歩ける距離なんだが(^^;
[fukanju] ふーむ
[fukanju] よく考えると、幼稚園時代以来、電車を通学・通勤などに用いたことはほとんどないのだな(^^;
[OTE] ふむぅ。
[fukanju] 小学校は徒歩だったし。中学高校大学と自転車だしのぉ。
[sf] ふむ
[sf] 幼稚園小学校中学校は徒歩だった
[sf] 高校と(予備校と)大学と大学院は電車であった
[fukanju] この分だと、就職しても自転車か徒歩っぽいのぉ(^^; あるいは車を持つか(^^;
[fukanju] 大都市圏だと、公共の交通機関を使うのが普通ですからのぉ。
[sf] 卒業したら徒歩も要りません(おい)
[fukanju] 自営業ですからな(^^;
[sf] 石に面して三年が、たいしたことに思えなくなる今日このごろです(おい)
[fukanju] …………そのうちに足がなくなってsf大師とよばれるよーに(ぉぃ
[OTE] sfさんも回りになんだかんだ言われながらも方針を貫いて3年経つのだねぇ。
[sf] なんだかんだ言われていたのか
[sf] 気がつかなかった(おい)
[OTE] そろそろ黒字に向かおうというのだから大したものだ。
[OTE] がふーん(笑)
[fukanju] うーむ
[fukanju] 気がつくと大学9回生
[sf] (;^^)
[fukanju] われながら進歩がないのぉ(ぐぅ
[sf] 退歩しとるのう
[sf] くるくる
[sf] ログケッとするか
[fukanju] まー、卒業すればもーちょっとは食えるはずだ(うむうむ
[sf] ゲットげっと
[sf] (;^^)
[sf] ふむ
[sf] ここ数日のログは極めて少ないようである
[fukanju] ふむ
[fukanju] ここ数日………
[fukanju] 寝ているか仕事しているかどっちかしかしてなかったよーなきもする(とーいめ
[OTE] 祖母の家で色々瞑想してたな。
[OTE] 集中力減退していたので良い訓練になっている。
[fukanju] そして、あっとゆーまに11月も終わりつつあるのか………
[fukanju] (とーいめ)
[OTE] 20世紀も終わってしまうのだね。
[sf] わたしも、寝ているか仕事しているかどっちかしかしてなかったな
[fukanju] そんな一世紀であった(ぉぃ
[OTE] 月末だしねぇ
[sf] 2627発言ー
[fukanju] もうすぐ給料日だしのー
[sf] もうすぐ支払い日(げふ)
[OTE] とりあえず、Access版のネタ帖はできつつあるので。それにこりこりとメモ書きをしてみる。
[OTE] 妄想の翼を広げるのだ。
[OTE] 内宇宙探検。
[sf] つーか月曜支払い日や
[sf] 銀行行かねばな
[fukanju] 気がつくと、やっとCATVの工事費の月賦も半分払い終わっている。
[sf] ほむ
[fukanju] めでたい(うむうむ
[OTE] ええこっちゃ。
[fukanju] しかし、ノートパソコン代替機はかなり早急に考えないとなー(ぐぅ
[sf] ぐう
[sf] うーむ
[sf] もう少し余裕があれば売っぱらって新しいのにするんだが
[sf] (当面要らないし(爆))
[OTE] VB版製作してみよう。しかし、DB作成法すっかり忘れてやがるよ。まいっちんぐであるよ。
[fukanju] LANさえ使えればいいとゆー事で、モバイルギアの中古でも捜してみるかのぉ(ぐみぐみ
[sf] ふむ
[OTE] モバギ白黒は使い勝手よい。
[sf] うーむLib20も画面途中で消えるしのう
[sf] 出せるものがない
[OTE] 単三電池2本で20時間だし。
[fukanju] ふーみ
[OTE] LAN使うならAC電源要るけど。
[sf] 予算がいくらあるかだねぇ。
[fukanju] しかし、モバギでも1万では買えないしなー(とーいめ
[fukanju] #予算一万円でどーにかしよーとゆーのが間違っていると言えばそーなんだが
[OTE] 一万円ではアカンなぁ。
[fukanju] うむ
[fukanju] ジャンクなら手に入らなくもないかもしれないとゆーレベルだの。
[OTE] 用途をはっきりさせんとねぇ。
[fukanju] 用途。
[fukanju] 可搬端末。
[fukanju] LANが使えることが必須。
[fukanju] ATOKが使えることもかなり必須かな。
[fukanju] できれば、Win95が動くことが望ましい。。
[fukanju] (うーむ)
[fukanju] まともなノートを買おうと思うと10万は予算を用意しないとならんからなぁ(ぐぅ
[sf] http://www.ottonet.co.jp/used/20010-3.HTM
[sf] けっこう安いものもあるものだな
[fukanju] うーむ
[fukanju] らてん君とほぼ同等品だと2万ぐらいか……
[sf] メモリの流用が効くと美味しいね
[fukanju] んむ
[fukanju] めもりは64MBあるしね。
[sf] http://www.janpara.co.jp/price/note/nec.html はあまり安いのないなー
[sf] http://www.mcs-alf.co.jp/used_n.html
[sf] http://www.mcs-alf.co.jp/used_crack_n.html
[fukanju] ふーむ
[fukanju] NEC 9821Nb10/S8 C 20,800 × ○ P100/16/810/4xCD/10.4TFT(800)/W95
[fukanju] あたりが一番安いところか………
[fukanju] >らてん君の増設メモリが使える
[sf] ふむ
[fukanju] それでも2万円か………(ぐぅ
2000/11/25 18:00:00
[fukanju] これ以上生活費削れないしのぉ………
[OTE] 貯めるのだ。
[OTE] 数か月分貯めればなんとかなるっしょ。
[fukanju] だのぉ。。
[fukanju] とりあえず。
[fukanju] しばらくは、半死半生らてん君をだましだまし使おう………
[fukanju] ふむ
[fukanju] 増設メモリを取り外せば少しましに動く香奈………
[fukanju] 8MBでWin95とゆーすばらしい状態になるが…………
[fukanju] うーむ
[fukanju] 動かなくはない。
[fukanju] (気を長く持てば)
[OTE] (^^;
[fukanju] ふーむ
[fukanju] やはり、増設メモリ回りのトラブルだのぉ(ぐぅ
[fukanju] 微妙な接触不良で、増設メモリを認識したりしなかったりするみたいだの〜
[fukanju] そして、増設メモリ部分が認識できていないときにメモリにアクセスに行ってハードウェアリブートがかかる、とゆー感じか。。。
[fukanju] こりはもー、だましだまし使うしかないな(汗)
18:27:52 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-130.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] うーむ
[BallMk-2] むーう
[BallMk-2] ほう
[BallMk-2] セッションは中止か
[BallMk-2] 折角、浜松から急いで帰ってきたのに〜〜〜
[sf] ふむ
[BallMk-2] まー、それもよし
[OTE] ううすまんす。
[BallMk-2] どーせ、メインの灰枝さんも、来れないらしいし
[BallMk-2] 用事があるんだから、しゃーないね
[BallMk-2] んーむ……
[BallMk-2] 今週は、本当に静からしい<ここ
[fukanju] ふにゅ
[BallMk-2] みんなガンパレかな(笑)
[BallMk-2] 私は、何して遊ぼうかな……
[fukanju] うーにゅ。システムトラブル続き………
[BallMk-2] あらら
[fukanju] らてん君がほぼ死に体。。
[BallMk-2] がふっ
[BallMk-2] ラビィ:「ら、らてん君っ!大丈夫っ!?」
[fukanju] いつ二度と起動しなくなっても不思議じゃないのだ(汗)
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] マジで、旧ラビィちゃんを嫁がせないとダメかのぉ(w
[fukanju] メモリをときどき認識し損なっているので。。
[BallMk-2] あらあら
[fukanju] ときどきしゃっくりのように再起動するのだ(汗)
[BallMk-2] 寿命かねぇ
[fukanju] #そして、たまに起動しない(汗)
[BallMk-2] 可愛そうに……
[fukanju] まぁ、5年弱、酷使しているからのぉ(汗)>寿命
[BallMk-2] んーむ(笑)
[BallMk-2] 買い替え時だねぇ
[BallMk-2] いっそのこと、経費で買ってみるとか(ぉぃ
[fukanju] 研究室で購入したノートの自分用のプロファイルに設定を色々とほーりこんではあるんだけどね〜
[fukanju] 持ち帰るわけにいかないからのぉ。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] しかし、無いとモバイルに困るしねぇ
[OTE] ……宇宙で結婚式あげるとすると、新婚旅行はどうなるのであろう?宇宙船の後ろに隕石でも引きずるのであろうか?
[OTE] 隕石より、電波発信物のほうが喜ばれるであろうか?
[sf] (;^^)
[BallMk-2] んーむ(笑)
[sf] 廃人工衛星を(爆)
[BallMk-2] それはLGな話題かな
[fukanju] ………
[OTE] 今脳みそをネタ発信モードにしているのだ。DBにほこほこ放り込んでいる。
[fukanju] 廃人 工衛星と区切って読んでしまった(ぉぃ
[OTE] ほむん。
[BallMk-2] くむ(爆)
[OTE] 不要になった人間を放り込む姥捨て衛星。
[fukanju] 廃人が作り上げた衛星(ぉぃ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ダメダメそうだ(w
[OTE] 趣味で作った衛星。風水で稼動。
[BallMk-2] 宇宙にも風水ってあるのかなぁ
[sf] LGならありますが(;^^)
[OTE] 宇宙時代になったら、それに合わせた占いってのは発展するであろうな。
[BallMk-2] なんか、いまいち名称が変な気がする(苦笑)<宇宙で風水
[fukanju] 真空風水
[OTE] 星の並びや惑星の配列によって占いを行う。
[fukanju] 太陽風と、氷槐。
[fukanju] 小惑星の風水とか。。
[BallMk-2] それなら分かるけど
[BallMk-2] 風水って名称がね……なんとなく違和感あるなと
[sf] エーテル風とエーテル水(おい)
[OTE] 異化作用じゃよ。
[OTE] 太陽風と、停滞水素。
[fukanju] ふーむ
[fukanju] 宇宙だと
[fukanju] 方位はどうなるんだろー(^^;
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] それが一番の問題
[OTE] 銀河系の中心領域を基準にするんではなかろうかね?それの傾きで、天頂を定める。
[sf] 赤経赤緯だっけ銀経銀緯だっけ
[OTE] 上下は地球時代の風習を使用。
[fukanju] 四神相応とかの変わりに
[OTE] んなもんがあったような。
[sf] 回転方向とか反回転方向とか
[fukanju] 6方位が必要な気がするのぉ。
[sf] 外向き内向き
[fukanju] うむ
2000/11/25 19:00:00
[sf] 銀河の回転軸を基準に
[sf] ってのがまあ、ふつーですな
[sf] 銀河座標ぎんがざひょう天球上の天体の位置を表わす座標系の一つ。銀河系の構造などを論ずるのに便利。銀河の平均中心線(天球の大円の一つ)を銀河圏(銀河赤道とも)といい,これに対する極を銀極という。北の銀極は赤経12時49.4分,赤緯+27°23′(かみのけ座)の方向にとる。銀河圏を基準にして上下に緯度を測り,これを銀緯と呼び北(南)方なら+(−)何度と表示。経度(銀経)は銀河系の中心方向(
[sf] 長すぎたか
[sf] 銀河座標 ぎんがざひょう
[OTE] そのようですな。
[sf] 天球上の天体の位置を表わす座標系の一つ。銀河系の構造などを論ずるのに便利。銀河の平均中心線(天球の大円の一つ)を銀河圏(銀河赤道とも)といい,これに対する極を銀極という。
[sf] 。北の銀極は赤経12時49.4分,赤緯+27°23′(かみのけ座)の方向にとる。
[sf] 銀河圏を基準にして上下に緯度を測り,これを銀緯と呼び北(南)方なら+(−)何度と表示。経度(銀経)は銀河系の中心方向(赤経17時42.4分,赤緯−28°55′,いて座)を起点とし,東回りに一周360°まで表示。
[sf] マイペディアより
[fukanju] うみ。
[fukanju] ただまー、この銀緯銀経は、地球中心の座標系なので。
[sf] うにうに
[sf] 別のがいるか
[OTE] 地球発祥の文明であれば、それでもよかろうなのだ。
[OTE] しかし、汎銀河系文明なるものが起こったらどうなるであろうなぁ。
[fukanju] 銀河中心核を起点として、地球方向を銀経0度とした極座標系、とゆーのが
[fukanju] いいのかな。
[OTE] 銀河団とか、ボイドを超える文明とか。
[BallMk-2] にゅう
[OTE] そーなったら、方位ってのはどうなるであろうな。
[fukanju] 東西南北ではないのは確かだ(w
[sf] だいたい座標系に何使えば良いのか謎だ
[BallMk-2] ということで
[BallMk-2] 宇宙での風水は謎のエネルギーなのだ(w
[sf] どどーん
[OTE] 風呂行ってきまーす
19:09:39 OTE -> OTE_ROM
19:09:44 OTE_ROM -> OTE_FURO
[BallMk-2] 多分、誰かが勝手に決めて、それが伝わっているのだろう
[BallMk-2] 誰が決めたかが、謎なのだな
19:13:02 + soutou(~soutou@kusatu3-79.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 座標系にその痕跡が残っているとゆーのが。
[fukanju] よくある話かも(w
[BallMk-2] はいる
[fukanju] ばわです
[soutou] はいる
19:13:56 + AL(~cc0735th@p0212-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[soutou] ばわ
[AL] はお
[sf] ぞろぞろ
[fukanju] 怪傑
[BallMk-2] 怪傑したらしい
[soutou] 怪傑はゾロ
[soutou] 快傑はズバット
[BallMk-2] 結論:宇宙風水は謎のエネルギーです
[soutou] 謎のエネルギーというぐらいだから
[soutou] 謎なんだな
[BallMk-2] そもそも根拠が謎なのだな
[sf] LGではレイラインがあるし、レイラインは惑星配置とかで規定できるので問題ないー
[sf] <もともと山と山をつないたりすると出てきたりする
[BallMk-2] レイラインを基準に風水の方位を決めてるのかな
[sf] レイラインと龍脈はオカルト的には同系に見ることができるからね
[BallMk-2] ふむふむ、解決ですね
[sf] レイラインを妨害するような位置に宇宙ステーションを立てると、どうこうとか。
[sf] 龍穴にあるステーションの勢力を弱めるために惑星を占拠して汚染したり、小惑星を移動したり、ステーションを作ったりとか(爆)
[BallMk-2] ふにふに
[sf] LGのシナリオネタとして有意義であろうー
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] 今日
[BallMk-2] 山で仕事していたら
[BallMk-2] 人懐っこい猫が居まして
[BallMk-2] 遊んでしまいました
[BallMk-2] しかし
[BallMk-2] あんな山の中に飼い猫がいるなんて……
[BallMk-2] 猫の不思議ですな
19:30:55 OTE_FURO -> OTE_ROM
[OTE_ROM] そろそろ、合コンに出撃いたします。
[sf] 飼い猫かー
[fukanju] 合目的的コンピューティングですな(ぉぃ
[sf] なんだかんだいって強めの雄ネコは
[sf] 街中でさえ1kmくらいの行動半径ありますからな
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] メスで、しかもまだ子猫っぽい
[sf] むかし放し飼いしていた頃に、下田駅でうちのねこみかけてびびったことがある
[sf] ふむ
[BallMk-2] 1歳にはなってないかもしれない
[BallMk-2] でも、毛並みもいいし
[sf] 捨て猫かもなあ
[BallMk-2] 首輪もしてた
[sf] わざわざ遠出して捨てるんだ
[sf] 実は人家が近くにあるとか(;^^)
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] あるかもしれない(笑)
[fukanju] 籔の裏が実は人家とか(ぉ
[BallMk-2] 結構、山の中だったけど
[BallMk-2] それはあくまで、私レベルの話だし
19:35:20 + Kakeru(Kakeru@p84ec15.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE_ROM] 太陽風に敏感な生物。星系をわたる。
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] 太陽風に敏感な宇宙猫
[fukanju] 星系を渡る。
[OTE_ROM] 真っ暗な所では、重力子を感知する。
[OTE_ROM] 互いの重心の移動で会話する。
[fukanju] 行動範囲は、強めの雄猫だと10光年にも及ぶ
[OTE_ROM] 銀河中心域に生息。
[fukanju] ふむ
[fukanju] 宇宙猫は吹利にもまだいなかったよーな気がするのぉ。
[sf] そうだね
[BallMk-2] 宇宙猫
[BallMk-2] どんな猫かねぇ
[sf] クァールでも飼うか(おい)
[fukanju] ftさんちの猫の一匹は実は宇宙猫。
[Kakeru] ねこーの地球儀
[BallMk-2] 文雄さんちにも居ないのか(w
[fukanju] マイア嬢と会話してたり(w
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] プレアデスから、マイアさんが連れてきてたり(w
[sf] それもまたよし
[fukanju] ヒアデス猫。
[Kakeru] おちますみかん
[fukanju] ではまた
[BallMk-2] であー
19:45:02 ! Kakeru (優:「おはーっ」翔:「ごはんーっ?」)
[fukanju] 宇宙猫とゆーと
[fukanju] 「・・・・・絶句」の青猫「いーさん」だのー
[soutou] 一旦落ちます
[soutou] であ
[fukanju] であー
19:45:55 ! soutou (ガンパレ)
[BallMk-2] であー
[sf] 語り部最新情報になに書こうかな
[BallMk-2] さて、私も一旦落ちよう
[sf] であであ
[BallMk-2] テレホに又来ます
[BallMk-2] であー
[fukanju] あと有名所としては、「敵は海賊」のアブロか。
[fukanju] であー
19:46:55 ! BallMk-2 (優麻:「明日の夕食は、何にしようかしら?……」)
[sf] やはり完全生物
[sf] ぱくぱく
[fukanju] アブロの感情凍結は楽しいのぉ。
[sf] わはは
[sf] そーだね
[fukanju] さて、ちっと仕事に集中しよう(汗)
19:49:50 fukanju -> fukaWork
[sf] (;^^)
2000/11/25 20:00:00
20:12:11 + Kakeru(Kakeru@p84ec0a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅ
[Kakeru] ひとけがない
[Kakeru] にんきがない
[Kakeru] かみひとえ
20:16:46 ! Kakeru (優:「が、がお」 翔:(ぽかっ))
[AL] ひとけ
[AL] 人気
[AL] にんき
[AL] 任期
[AL] ごろごろ
20:38:26 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-81.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] むぐむぐ。
[AL] ぐきゅんぐきゅん
[PaLiLitH] のってきました。
[BallMk-2] ふにゅ
20:53:26 + izumi(~izumi@OSAca-0416p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] ばわです
[PaLiLitH] こんばんは。
[izumi] 出力待ちです
[PaLiLitH] ががが。
2000/11/25 21:00:00
[izumi] 思ったよりも順調です
[BallMk-2] ふに
[BallMk-2] 古代エジプトのヒエログリフの謎に迫る
[BallMk-2] 伊佐見教授が……
[BallMk-2] でも、無理っぽいな……
[izumi] 9時か
[BallMk-2] んむ
[izumi] 今日頑張れば明日でないでいいらしいので
[BallMk-2] ふむふむ
[izumi] 出力しとります
[BallMk-2] なるほど
[izumi] あとは出すだけなので
[izumi] こんな過ごし方してるだけど
[BallMk-2] ふーむ
[izumi] 仕事してないわけじゃないっすよ?
[BallMk-2] わかってますって(笑)
[izumi] ゆっくりとログが読める貴重な時間
[izumi] 六時ごろに
[izumi] <#kataribe:fukanju> 増設メモリを取り外せば少しましに動く香奈………
[izumi] こんなのを発見(笑)
[BallMk-2] 香奈……
[BallMk-2] 香奈は、ぱそだったのか……
[BallMk-2] 本体もびっくりな事実
[izumi] メモリが少ないほうが調子がよいようです
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] メモリーが少ない方が、余計な技をかけなくて、かえって調子がいいかもねぇ
[izumi] っと
[izumi] 仕事に戻ります
[BallMk-2] あい
[BallMk-2] であー
[izumi] ではー
21:18:19 ! izumi (IRcat)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] いーさんは、夢遊病にかかってるらしい
[BallMk-2] ……(ただの一時的記憶喪失だったりして……)
[BallMk-2] #それの方がこわいわっ!
[BallMk-2] 一旦落ち
[BallMk-2] であ
21:33:07 ! BallMk-2 (優麻:「明日の夕食は、何にしようかしら?……」)
21:42:57 + soutou(~soutou@kusatu3-79.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
21:55:52 + Hisasi(~hisayan@z211-9-234-102.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おーるはんでっと
[sf] ふう
[sf] 寝ていた
[soutou] がんぱれーど
[Hisasi] けっきょくずーーーーっとぱそつけぱなしだた
21:59:47 + Cat-Tail(~edw@sendai27-167.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
2000/11/25 22:00:00
22:06:28 ! AL (CHOCOA)
22:09:41 ! Cat-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
22:16:38 + Cat-Tail(~edw@sendai27-167.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:18:07 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
22:24:11 + Cat-Tail(~edw@sendai27-186.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] どやどや
[sf] うう、日報書いてないや
2000/11/25 23:00:00
23:03:22 + Kakeru(Kakeru@p84ec10.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
23:04:33 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] がんばれってますか?
[Kakeru] がんぱれ
[soutou] 今Sエンドとった
[soutou] ひと段落
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] Airは?
[ko_iti] 裏葉がすき
[soutou] ぜんぜん
[soutou] というか
[soutou] 先にガンパレの二周目やる
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] がんぱれ、だよ
23:08:56 + TOURUI(~chocoa@usgm002n064.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Kakeru] ばんわ
[Kakeru] れいによってわだいがない
[TOURUI] 手が荒れる前に補水クリームを塗ろう(挨拶)
[sf] 日報が遅れています
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] がんば、だよ
[Kakeru] つぎのわだい(おい
[TOURUI] 例によってtrpgな一言なのだろうか
[TOURUI] それとも語り部に動きがないのが原因なのだろうか
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] 語り部日報といっても
[Kakeru] すでにtrpg.net日報なので
[Kakeru] 語り部に動きがなくても関係な(ごすっ
[TOURUI] づきづき
[sf] いあまー語り部最新情報に書くこともなくい寂しいがー
[ko_iti] かたかた
[Kakeru] がたがた
23:16:47 + so_do(~so_do@dmax001-pool51.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわだよ
[so_do] こんばんは
[sf] おひさー
23:17:56 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p145.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[so_do] お久しぶりです
23:18:52 Cat-Tail -> DQ-Tail
[soutou] ばわ
[Saramari] ばんわです
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] わだいはないかな?
[ko_iti] せいすおふみつかんねー
23:22:02 + wings(~wingsmail@210.188.180.200) to #kataribe
[Kakeru] こんばんは
[Kakeru] きょうはレアの日らしい
[wings] どうも。
[so_do] こんばんは
[sf] ものすごくおひさしぶり
[TOURUI] わゎ
[Kakeru] しかしわだいがない
23:31:48 + Hisasi(~hisayan@z211-132-153-108.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Hisasi] にょ
[so_do] こんばんは
[sf] にゃー
[TOURUI] そだ羽根君は〜
[TOURUI] 忘年会どーする〜?
[Hisasi] むう
[wings] 忘年会か〜
[wings] いつでしたっけ?
[TOURUI] 12月16日(土)か23日(土)のどちらか
[TOURUI] 昨日店に電話したら16日は厳しいっぽいことをいわれたので
[TOURUI] 23日になるかもだね
[TOURUI] いまのとこ
[TOURUI] まー
[Saramari] 更毬さんは、16日に奈良で忘年会があるので参加できません(まる)
[TOURUI] 23日ならおっけーと(そんなことはいってない)
[wings] 23か〜
[wings] 成績によりけり
[Hisasi] ぐは
[TOURUI] (^^;;;
[Saramari] 23日はまだ予定がはいってません
[Saramari] 冬コミも落ちたので、暇は暇かも
[TOURUI] なるなる
[TOURUI] 参加者募集中なのだ
[soutou] まあ、無理です(当たり前)
[Hisasi] てれぽーとだ
[soutou] 同調技能は持ってないのだ(w
[soutou] あと、テレポートパスも(w
[Hisasi] 木においのりするのだ(笑)
[soutou] 近くにいい木があればいいが(w
[so_do] #さて、落ちます。みなさんおやすみなさい
[soutou] おやす
[ko_iti] み
[Kakeru] み
[Hisasi] む
[TOURUI] や
[soutou] 猫の神様が炎の剣でたたかっている姿を見たい(ぉぃ
[Hisasi] にゃーにゃー)
[TOURUI] たたかっている相手は鱈の神だろうか(謎)
[Saramari] 犬の化け物はよく火を吐くのだが、猫の化け物は火を吐かないなぁ
2000/11/26 00:00:00 end