語り部IRCログ #kataribe 2000-11-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-11-26をご活用くださいませ。

2000/11/26 00:00:00
00:00:46 + wings(~wingsmail@210.188.180.200) to #kataribe
[soutou] おか
[soutou] 地獄の番猫
[soutou] 勝手にどっかへいったりするので
[TOURUI] sfさーん
[soutou] 案外出入り自由(ぉぃ
[TOURUI] 語り部日報がメーリングにながれてるでし(^^;;
[PaLiLitH] 猫は人につくので
[sf] うむ
[sf] ミスった
[PaLiLitH] 人事異動があるごとに
[PaLiLitH] 猫の配置が換わります。
[PaLiLitH] 変わり
[soutou] うーむ
[soutou] やはり猫は番に向かないのだな
[soutou] だから火を吐かないんだ(なにか違う)
[TOURUI] 油はなめるから原料は確保してるっぽいのにのぅ(もっと違う)
[sf] 実際には見張りするので番はしますがまあ
[ko_iti] ほかになにかをするわけでもない
[ko_iti] みーてーるーだーけー
[soutou] 猟猫
[soutou] 獲物取ったら自分で食ってしまう
[soutou] というか自分で勝手に取りに行く
[Saramari] つまり、おとりを使えばちょろいものなのだな
[hari] ガンパレード
[soutou] オールハンデット!
[TOURUI] やー
[hari] 精霊達が、私に力を貸してくれる
[TOURUI] エレメンタラーか
[soutou] エレメンタルとはちょっと違うらしい
00:13:01 + Onomoto(~chocoa@INS91.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] どっちかというとネイティブアメリカンな精霊
[soutou] ばんわ
[TOURUI] わ
[Onomoto] ばわ
[TOURUI] アステカチックが好み(ぉ
[Hisasi] ……むう
[hari] 四象八卦の捩れ目よ!
[Hisasi] 車椅子の相手だろうが容赦なくケンカ
[Hisasi] あるいみ平等だのう
[hari] うむ
[soutou] 女子供にも手加減無し
[hari] ののみはいぢめ茶だめなのだ
00:15:08 + theta(~JBE00525@kyto026n065.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] でも、授業の訓練ではよく戦った
[soutou] ライバルだな(ぉぃ
[Saramari] hariにゃに進めた私が全然やってない
[Saramari] 良くある話ですな
[Hisasi] ……争奪戦おそれてののみにケンカを売った奴(ひでぇ)
[Saramari] 剽夜:「仕事が忙しいのが悪いのだ」
[soutou] 最後の最後まで争奪戦を恐れつづけた
[hari] おにゃのこなので
[hari] 争奪戦恐くなし
[soutou] というか
[hari] しかも、芝村だから
[hari] へーきへーき(ぉぃ
[soutou] 天才3は極悪だ(w
[soutou] 情報ぐらいしか上げるのないぞ(w
[hari] 情報も3だし
[soutou] 幻視とかかのう
[hari] 悪運も、速水に習って3になってしまった
[soutou] 無敵だな
[hari] 天才なので、すべてが見通せる>幻視
[soutou] あのコンビが無敵なのはそのためだ
[hari] 速水は、性格が無敵だ<いや、人格か?
[soutou] ぽややん
[hari] 奴は、ぼややんとした妖気を纏った妖刀だ
[hari] #というか、妖気が濃すぎて、刀身がぼんやりとしか見えないと言う方が正しいか?(ぉ
[TOURUI] そーだ
[TOURUI] はりにゃは祝日な土曜日はやすめるかぃ?
[hari] そんな訳が無い(w
[TOURUI] やはりむりか(^^;;
00:24:17 soutou -> sou_furo
[sou_furo] レアの日なのでこの時間に風呂に入ったりします
[TOURUI] つかってらー
00:30:35 + mimimi(~izumi@plk1-67.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] み
[sf] おかえの
[sf] おかえり
[mimimi] 明日でなくてよくなりました
[TOURUI] めでたい
[mimimi] うれしいうれしい
00:33:57 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-064.din.or.jp) to #kataribe
[sf] よかったね
[sf] ふう
[sf] 飯食ってこよう
00:34:12 sf -> sf_away
[Ryu_Note] a0
[Ryu_Note] ちわ
[mimimi] ばわです
[Ryu_Note] CDを焼いてたら寝てました(^^;
[mimimi] CD焼いてる時間は暇ですな
[Hisasi] 焼きたて
[Hisasi] ほかほか
[ko_iti] ほやほや
[ko_iti] まだあったかい
[Ryu_Note] 布団がきもちよかったんですなー
[mimimi] 七輪でこんがり
[mimimi] CDを焼くという話をしたら、うちの社長が目を丸くしてた
[Ryu_Note] ほほう
[mimimi] 普通の人には分からないなぁ(笑)
[Onomoto] じゅー
[Onomoto] 弱火でじっくり焼きましょう(違
[Ryu_Note] まぁ
[Ryu_Note] CD-Rは音楽用でちょっとは普及してきてるから
00:41:18 sou_furo -> soutou
[soutou] さっぱり
[Kakeru] あーさ(略
[mimimi] ちなみにうちのは二倍速ー(走り去る)
[mimimi] さて、少しの間ゲーム落ち
[mimimi] ではまた後で
00:45:50 ! mimimi (うちのプレステ、Macなの(´▽`))
[Ryu_Note] 緑:「エミュレーターですねぇ」
[soutou] 平田:「チューナーでテレビ画面を表示しているだけかもしれん」
[Onomoto] #風呂ってきます
[soutou] #つかってら
00:49:27 Onomoto -> Onom_furo
[Ryu_Note] 緑:「ううむ、それも否定できない」
[soutou] 平田:「とりあえず、そういう事にしておくのだ」
[PaLiLitH] 環:「筐体の中にプレステを突っ込んだ説も否定できません」
[Ryu_Note] 緑:「でも、Macでプレステったらやっぱりエミュ〜」
00:52:51 + Akami(~Akami_k@I048101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[soutou] 平田:「そういえば、どこぞの雑誌の企画でプレステ内蔵DOS/Vとかいうものを作っているのを見たことがあるな」
[soutou] ばんわ
[Kakeru] こんばんわ
00:53:31 ! theta (No route to host)
[PaLiLitH] 環:「ピザボックスな筐体の98が懐かしいです」
[TOURUI] #わ
2000/11/26 01:00:00
[soutou] しかし
[Kakeru] ふむ
[soutou] うちのプレステ、Macなのという
[soutou] つまりは
[soutou] プレステがMacということではないだろうか?
[soutou] プレステでマックのエミュレーターを動かしている説を提唱したい(ぉぃ
[Kakeru] プレステがマックOSなのか
[Ryu_Note] 緑:「MacOS10がPS2に乗っかってる?!」
[soutou] 平田:「その可能性も否定できない」
[Akami] 水無瀬:(脱線)「ぐは!」
[Ryu_Note] 緑:「そーいや、PS2用のプロアクションリプレイ……どうやって改造するのか楽しみ〜(わくわく)」
[soutou] 平田:「邪悪だ」
[Ryu_Note] 緑:「どこに付けるのか気になりません?(w」
[Akami] #おちます
[soutou] 平田:「確かに気になる」
[soutou] であ
[Kakeru] だ
[TOURUI] おちます
[soutou] おやす
01:13:48 ! TOURUI (忘年会じゃなくて忘世紀会というべきか(苦笑))
01:14:42 Onom_furo -> Onomoto
[Onomoto] ただいまっす
[Sid] ふむ
[Sid] おかえり
[Kakeru] おっかー
[Ryu_Note] 緑:「ハードディスク〜」
[hari] 桜:「???(むにゃむにゃ)」
[Ryu_Note] 緑:「1時間半あるTV番組を取り込むにはHDD増設が必要ですぅ」
01:23:37 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
01:24:09 + toyolina(~toyolili@211.127.205.182) to #kataribe
[soutou] ばわ
[toyolina] チュsッス
[PaLiLitH] さあ、原稿の残りはあとわずか。
[PaLiLitH] そして〆切は例によって例の如く今日の早朝です。
01:24:55 PaLiLitH -> PaLiKaki
[PaLiKaki] そんなわけで、かきます。
[Kakeru] がんばだよ
[Kakeru] どうじんし?
[PaLiKaki] みたいですね。
[Kakeru] どうじんしといえば
[Kakeru] ……
[sf] (自沈)
[Kakeru] 語り部の同人誌は出るのだろうか?
[Kakeru] あうあう
[soutou] ねます
[soutou] おや
[ko_iti] すみ
01:53:17 ! soutou (ぐー)
[Kakeru] かん
[ko_iti] ねます
[PaLiKaki] 見事な割りぜりふ。
01:56:00 ! ko_iti (やっぱり観光より、日常的な景色の移り変わりの方が好き。)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ONEをやるとか
[Kakeru] Kanonをやるとか
[Kakeru] Airをやるとか
[PaLiKaki] OKA
[sf] びしっ
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] へいぼんなにちじょうはいいんだよ
2000/11/26 02:00:00
02:01:41 ! wings (Connection reset by peer)
[PaLiKaki] につまり。
[PaLiKaki] あと一頁。
[sf] おー
[Kakeru] おー
[Kakeru] とりあえずおちますみかん
[PaLiKaki] おやすみなさい。
[sf] おやすみ
02:11:46 ! toyolina (EOF From client)
02:11:59 ! Kakeru (優:「が、がお」 翔:(ぽかっ))
02:17:35 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-81.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] どどーん
[sf] やー
[BallMk-2] やは
[PaLiKaki] 完成。
[PaLiKaki] マリアナ海溝より深い罪と
[PaLiKaki] これを衆目に晒すという罰を背負い込んでしまいました。
[PaLiKaki] 訳:絵ぇ汚すぎ。
[BallMk-2] ふむ
[PaLiKaki] 思えば友人達の前で描いたピカチュウも即座に破かれてました。
[PaLiKaki] オヤジ顔はまずかったらしいです。
[BallMk-2] ピカドンですな
[PaLiKaki] しかも目は平行四辺形。
[BallMk-2] ピカチュウのオヤジは、ピカドン……
[BallMk-2] 放射能凄そう……
2000/11/26 03:00:00
[PaLiKaki] しんかぽけもん
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 昨日の更新は無しか<語り部総本部
[BallMk-2] しゃーない
[BallMk-2] ドリアンをEPの完成版でも送ってあげるか
03:39:35 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらっきゅ。
[BallMk-2] おか
[OTE] 合コン成果なし。
[BallMk-2] あらら
[OTE] がふーん。
[OTE] 楽しいは楽しかったんだけどねぇ。
[sf] まあそんなもんだろう
[OTE] まねー。
03:41:10 OTE -> OTE_WC
03:49:36 OTE_WC -> OTE
03:56:37 ! Hisasi (Connection reset by peer)
2000/11/26 04:00:00
04:00:01 + Hisasi(~hisayan@z211-132-153-108.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ただ
[Onomoto] おかー
[PaLiKaki] うー
04:15:19 ! Hisasi (Connection reset by peer)
[PaLiKaki] 傷が塞がらないです。
04:16:21 fukaWork -> fukanju
[PaLiKaki] しかも、甘い物はがばがば食べたくなるし
[fukanju] うーむ、ねてた。。。
04:16:53 + Hisasi(~hisayan@z211-132-153-108.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[PaLiKaki] 水はいくらのんでもたりないし
[PaLiKaki] 糖尿?
[fukanju] んーむ(^^;
[sf] 気になったら即検査だ
[sf] 大事だぞ
[sf] 手遅れになる前に検査
[PaLiKaki] 来週は試験なので
[PaLiKaki] 休みがおおくなるからいってみましょうかね。
[fukanju] んむんむ
[sf] よっこらせ
[sf] 他界についてのログを流した
[OTE] 他界か。
[sf] 狭間ってこんな世界だったんですね(爆)
[OTE] 色々考える機会が増えたな。
[OTE] まー、常識って言うのは、人間の認識の重ねあわせだし。
[OTE] 社会って幻想もにたよーなもんだ。
[OTE] つまり、人間は、一人一人他界をもっているんだよ。
[sf] まあただの認識論
[sf] 認知心理とか唯我論とか
[sf] いろいろあるが
[sf] 狭間は"認識で作られている"のではなくて、"認識で世界を重ね合わせている、止めあわせている"のです。
[sf] そこが独自性のつもり
[OTE] ふに。逆転の発想じゃね。
[sf] ちなみに"世界法則は認識・理論により幾通りでも説明が可能である"となるとプルートミア物語なり。
[sf] "認識で世界が操作される"のは地球伝承かな。
[sf] あれは"伝説が力になる"のほうが分かり易いと思うけど。
2000/11/26 05:00:00
[Hisasi] むう
[sf] どないしました
[OTE] Moo?
[BallMk-2] ふう
[Hisasi] 世界とかなんとか
[BallMk-2] なんか変
[BallMk-2] な
[Hisasi] ちーとも考えてなかったよーな
[BallMk-2] 夢見た
[OTE] ら・むぅと言えば菊地桃子。
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] きくちももこ
[Hisasi] もう母親だ
[Hisasi] 狭間ネタがおもいつかん
[BallMk-2] ほう
[Hisasi] 瑞鶴猫が去った後のフラナのひとこまでも書こうとおもたけど
[Hisasi] 手がすすまぬ(えう)
[OTE] セッションで魔王が死んだら何か詩でも残そうかと思う。
[BallMk-2] 魔王死ぬのか
[OTE] できるだけ助けたいのであるが。
[OTE] 今の状況で雑魚同然に死ぬには惜しい男だ。>魔王
[BallMk-2] 今のところ殺す気は無いが
[BallMk-2] 変な邪魔さえしなければね
[OTE] 平田さんに殺されそうだ。
[OTE] あうー。
[Hisasi] どんな人?(^^;)>まおー
[OTE] しかし、GMとして、きちんとシミュレーションして動かさないと納得いかんし。
[BallMk-2] あからさまな人殺しはせんだろう<ひらったー
[OTE] 悪役だけど常識人。カレー魔術の使い手にして転生能力者。
[Onomoto] ぐぅぐぅ
[Onomoto] 寝よう
[Onomoto] おやすみ
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] おや
[Ryu_Note] おやすー
[BallMk-2] おやすー
[fukanju] おやすー
05:13:40 ! Onomoto (あの世で悪魔に泣きつきな、ネイサン・ザッカリーにやられたってな)
[Hisasi] 壮大な野望をもっているのだらうか>舞おう
[OTE] 仏教徒であり、生病老死についていろいろ考察している。
[fukanju] 日本インド化計画>魔王の野望
[OTE] 日本印度化計画という愉快な計画を持っている。
[Hisasi] 壮大だ
[OTE] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06258.TXT
[BallMk-2] やっぱ、最後には、魔王には逃げてもらわないとな
[BallMk-2] かっこよくね
[OTE] http://kataribe.com/HA/06/P/E/HAP06E44.HTM
[BallMk-2] じゃないと
[BallMk-2] 何のために出てきたか、分からないうちに死ぬことになるぞ(笑)
[OTE] そうなんじゃよー(笑)
[OTE] 上二つのURLを見てくださいな、と。
[OTE] 今回は、暮井の野望の手助けという位置付けなので、殺したくないのである。
[BallMk-2] なら
[BallMk-2] 暮井がメインだから
[BallMk-2] 魔王は、影に隠れている方がかっこいい
[Hisasi] ふむ
[BallMk-2] 暮井がやられたら
[BallMk-2] 魔王:「ふっ……所詮はこんな程度か……まぁいい」
[BallMk-2] とかいいながら
[BallMk-2] 捨て台詞はいて
[BallMk-2] 魔王:「又会おう。諸君っ!」
[BallMk-2] とか言いながら消える
[BallMk-2] 逃げるときに、ひらったーに、一発食らって
[BallMk-2] ぎゃ〜〜〜〜
[BallMk-2] とかオチまでつける(w
[OTE] 他にも魔王は麻衣子さんと、死についての会話を交わしてたりするのだけど、これが渋いのだ。早くUPしてくれGalloさん。
[OTE] ええねぇ。>オチ
[BallMk-2] 転生か
[BallMk-2] 優麻は、転生じゃなくて
[BallMk-2] ムー時代から、そのままの記憶だからねぇ
[OTE] 暮井にもある秘密があるのだ。
[BallMk-2] 魔王と組んでいるところをみると
[BallMk-2] 転生に関連していそう
[OTE] そこが明らかになる前に死なない事を祈ろう(笑)
[BallMk-2] まさか、カレーに関連していないだろうと思う(笑)<暮井
[OTE] カレーは関係無い(笑)
[OTE] それなら哲也が重要NPCになるじゃん。
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 魔王が出てくる時点で
[OTE] 優麻を重要視する辺りで。
[BallMk-2] 哲也も、黙っているはずはないと思うが
[BallMk-2] ムーと転生
[BallMk-2] キーワードはその二つかな
[OTE] だまっては居ないつもりだが、警察に任意同行させられているので、セッションには間に合うまい(笑)
[BallMk-2] ああ、可愛そうに
[OTE] ==秘密組織シモンの僕==
[OTE]  世界中にネットワークを張る謎の組織。本部はるるいえの都の中にあると言
[OTE] われるが確認した者はいない。
[OTE]  さまざまな不死者が協力し、それぞれの目的を果たす為に邁進する互助組織
[OTE] である。
[OTE] って辺りがヒントだ(笑)
[BallMk-2] カレーテレポートで、追いかけろ(w
[OTE] 警察からテレポートしたら、社会生活が営めないではないか(笑)
[BallMk-2] 任意同行だったら
[OTE] 彼も今後の生活があるのだ(笑)
[BallMk-2] 次の日までには解放してくれるでしょ
[OTE] まぁ、そのはずやけどね。
[BallMk-2] 大抵、夜中までには解放してくれるはずだ
[OTE] なんか因縁つけられて放して貰えないってのは良くある話だ。
[BallMk-2] 別に、容疑者じゃないんだし(笑)
[OTE] 普通に見れば、なんかガス爆発かなんかに見えるだろうし。
[OTE] 哲也がしょっ引かれる理由としては充分だ。
[fukanju] うむ(^^;
[OTE] 真相が鑑識から伝わるまでは拘留されるだろう。
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] その後、何も処置してないなら
[BallMk-2] 疑われること間違いなし
[OTE] よく調べれば、爆発の中心点が店舗じゃない事は分かるしね。
[BallMk-2] それはさておき
[OTE] さておき?
[BallMk-2] 問題は、優麻にそこまで固執するのは何故か疑問だな
[OTE] もへへ。
[OTE] それは優麻が何者かを知っているからであろう。
[BallMk-2] そうそれ
[BallMk-2] それが問題
[BallMk-2] よく知ってるものだと関心する
[OTE] だろう?この設定は苦労したのだ。(ほんとか?
[BallMk-2] 公式には一切資料ないし
[BallMk-2] 転生でもないし<優麻
[OTE] まー、それはセッション終了時に暮井のキャラシー流すから(笑)
[BallMk-2] そもそも優麻が加由羅と関連してることすら、知ってる人は、伊佐見家だけだしね
[BallMk-2] つまり
[fukanju] #そーいや、セッションとは関係ないけどバーサーカーはどーなったんだろー(^^;
[BallMk-2] 暮井がムーに関連してもしてないとなぁとか推測してみる
[fukanju] #美樹の方は入院中なんだが(^^;
[BallMk-2] #すすめてあげようか?(笑)
[BallMk-2] #らてん君がお亡くなりになる前に(w
[fukanju] てか、警察にしょっ引かれたバーサーカーはどうなったんだろーかと(^^;
[BallMk-2] 一日事情聞かされて、解放されることだろう
[fukanju] >事情聴取とかされているはずだけど
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] つーか、警察では、事情聴取以上のことは出来ないと思うが
[fukanju] いや
[fukanju] 事情聴取の際に、身分証明がないと困るはずだと(^^;
[BallMk-2] だって、浮浪者だから
[BallMk-2] 持ってないよ
[BallMk-2] 引き取り人もいない
[fukanju] 名前とか名乗らされるだろーし。その辺はどーなのかなと思ったのだ。
[BallMk-2] 名は、知らないと言うだろうな
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] だから、一日押し問答だけをひたすら続けるのみ
[BallMk-2] そのうち
[BallMk-2] 警察だって、あからさまに浮浪者な人を
[BallMk-2] ずっと留置
[BallMk-2] していられない
[fukanju] なるほど。それでてきとーに釈放なのね。
[BallMk-2] かもしれないし
[BallMk-2] んむ
[fukanju] バーサーカー化して暴れたりはせずにそのまま釈放、と。
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] だから、吹利で一年も潜んでいられたのだ<ガーディアン
[BallMk-2] 流石に
[BallMk-2] 警察で
[BallMk-2] 暴れたら
[BallMk-2] 誰が止めるんだ?(笑)
[BallMk-2] それこそ大騒ぎだ
[fukanju] 捜査零課が出るぞ(^^;;;
[BallMk-2] んむ
[OTE] HA06の範囲を超えてまう(^^;
[BallMk-2] HA06の範疇じゃないな(笑)
[BallMk-2] 範疇に入れるなら
[fukanju] 捜査零課が出て、バーサーカーはそのままどこかに封印かなにかされて
[fukanju] 二度とHA06には帰ってこないとゆーパターンか(汗)
[BallMk-2] んむ(汗)
[fukanju] かくしてHA06の平和は保たれた(ぉぃ
[OTE] 今回の「シモンの僕」も如何にして派手に尚且つHA06を超えないようにと、色々苦労しているのだ。
[BallMk-2] そーだねぇ
[BallMk-2] 結構、表ざたになってる事件もあるから
[BallMk-2] 逆に、こっちが身動き取りづらいな
[OTE] うにうに
[BallMk-2] それだけならまだいいけど
[BallMk-2] それ以上になったら
[BallMk-2] HA06の範疇を超えてしまいから、PCではどうにもならないかもしれない
[BallMk-2] GMの方が大変になるな(笑)
[OTE] うんみ
[BallMk-2] 語り部は、果てが無いからねぇ
[BallMk-2] 上には上がいっぱいいるし
[BallMk-2] 余力総計18くらいなんて、狭間の世界じゃ、ざらにいるんだよな(笑)
[fukanju] 最高技能値24の恐怖………(ぼそっ)
[BallMk-2] ほんと、HA06が、ただの一般人に感じるよ(笑)
[BallMk-2] 最高技能値24って、余力30だっけ?
[sf] うい
[Hisasi] 日常さん並だ
[BallMk-2] いあ、日常さんのみだろう<最高技能値24
[BallMk-2] じゃないと、日常回帰できずに、狭間自体の範疇を越えてしまう
[fukanju] まー、そーゆー人々が暗躍することで日常が維持されているのが狭間ですからのぉ。
2000/11/26 06:00:00
2000/11/26 05:59:01
2000/11/26 06:00:00
[BallMk-2] んむんむ
[fukanju] 最高技能値26>http://kataribe.com/HA/01/HAC01_08.TXT
[fukanju] 最高技能値22>http://kataribe.com/HA/01/HAC01_03.TXT
[BallMk-2] こりゃ、御大の分身だ(笑)
[BallMk-2] <新谷俊介
[fukanju] これも、最高技能値26>http://kataribe.com/HA/01/HAC01_04.TXT
[BallMk-2] すげー
[fukanju] これは、最高技能値24>http://kataribe.com/HA/01/HAC01_04.TXT
[BallMk-2] 神がかりな説得力(笑)
[fukanju] http://kataribe.com/HA/01/HAC01_05.TXT
[fukanju] ミス(w >URL
[sf] まあ旧ルール時点だというのもあるがねー
[BallMk-2] 現在のルールで行くと、狭間の最高技能値はどのくらいがふさわしいのだろうか
[fukanju] この人は、最高技能値23な捜査零課の人(^^; >http://kataribe.com/HA/01/HAC01_09.TXT
[Hisasi] 狭間といっても舞台によるからねぇ
[BallMk-2] 20くらいが妥当なのかな
[sf] まあ人間でないとなるといろいろあるしのう
[sf] 神々とかそーゆーの
[fukanju] うぃ
[fukanju] 実は龍だとか。
[Hisasi] 実は宇宙人とか
[BallMk-2] 実は神とか
[fukanju] 実は地母神とか
[fukanju] 実は冥王だとか
[BallMk-2] まぁ、狭間を普通に遊ぶなら、最高20くらいが妥当ではないかと思うけど
[BallMk-2] それ以上だったら、無理に狭間で遊ぶ必要すらない気もするし
[sf] うい
[fukanju] いや、とんでもない技能値を使いながら日常を壊さないよーに気を配るとゆー
[sf] 難しいからね
[BallMk-2] 狭間「神神の日常」とか(笑)
[fukanju] 狭間っぽい縛りな遊び方も可能だの。
[sf] わはは
[Hisasi] 日常回帰がもっとーだからねぇ
06:11:52 + K_DASH(~k_dash@ppp05-366.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] ただ、難しいけど(^^;
[PaLiKaki] 朝起きて
[PaLiKaki] コンビニで朝食買って食べて
[Hisasi] うっかり世界をほろぼしかける(おい)
[PaLiKaki] 適当に死者と生者の帳尻合わせをエクセルあたりで管理(ぉ
[BallMk-2] 八百万の神とか、お釈迦様とか、観音様とかで遊ぶんだな
[K_DASH] にゅ
[Hisasi] にょ
[BallMk-2] にゃ<Kしゃん
[K_DASH] ガンパレしてたらこんな時間に(笑)
[Hisasi] わはは
[BallMk-2] ああ
[BallMk-2] みんなガンパレだ(爆)
[K_DASH] 22:00頃からぶっ通し(笑)
[K_DASH] 3/23くらいまで進んだ(笑)
[PaLiKaki] しかし私の部屋は
[PaLiKaki] どこかを片づけると別の部分が二倍汚くなります。
[BallMk-2] どけてるだけ……
[PaLiKaki] で、作業に必要なモノがなにかしらなくなります。
[PaLiKaki] こまったこまった。
[PaLiKaki] この前箱どけたら蟲がいたし。
[BallMk-2] 王蟲が出て来る
[PaLiKaki] ぎゃー。
[BallMk-2] 家が壊れる(w
06:20:39 OTE -> OTE_ROM
06:49:11 + mimimi(~izumi@plk1-36.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] にゅ
[mimimi] 起きてそうな名前がけっこう多い(じゅる)
[sf] にゃ
[mimimi] ひとり発見(ぱくぱく)
[fukanju] おはよー
[Ryu_Note] むにゅー
[mimimi] 二人目(ぺろり)
[mimimi] 三人(ごっくん)
[Ryu_Note] 緑:「美々さんが囓るぷぅ」
[mimimi] 美々:「やっぱり、ぷぅ(かじかじ)」
[mimimi] #変な世界になってしまう
[mimimi] ゲームしようと思ったら、すぐ眠くなりました
[Ryu_Note] (^^;
[mimimi] 根性足りなかった模様
[BallMk-2] にゅー
[fukanju] あれ
[fukanju] …………
[Ryu_Note] んーむ、さて寝るかな
[fukanju] 今日って日曜だっけ(^^;
[PaLiKaki] です。
[Ryu_Note] 日曜ナリ(w
[mimimi] おやすです
[fukanju] てっきり月曜と勘違いしていた(爆)
06:56:06 ! Ryu_Note (緑:「おじゃ魔女ドレミをキャプチャーぷぅ(☆w☆)」)
[mimimi] うぃ、日曜です
[fukanju] うーむ
[fukanju] 給料日まで一日多い………
[fukanju] 計算が狂った(^^;
[mimimi] まだ修正の利く日数残ってますしー
06:57:30 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p29.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] 四日分を五日に引き伸ばしてお金つかえば、大丈夫かと
[mimimi] おはです
[fukanju] いや、月曜にお給料が貰えるはずだったので。
[Saramari] おはです
[fukanju] 所持金を使い果たしているのだ(^^;
[mimimi] あぁ、月末ではないのか(うち月末)
[fukanju] ………。ま、米とふりかけは残っている(うむうむ
[mimimi] たまにはいいですよね(ふりかけ米)
[fukanju] ふりかけ米 きむち米 お茶米 卵米
2000/11/26 07:00:00
[fukanju] ばりえーしょんにとんだしょくせいかつ
[mimimi] ざーさい米 めんま米
[fukanju] お米は生命線ですの〜
[mimimi] きゅうりのきゅうちゃん米 はくさい米
[mimimi] ですね
[fukanju] 醤油米 バター米 ソース米
[PaLiKaki] ピーナッツバター
[mimimi] ぴーなっつばたーですか
[mimimi] 米にあうかどうか試したことが無い
[fukanju] それはちょっと(^^;
[BallMk-2] ジャム米
[mimimi] お米をジャムにして、米の上にとろーり
[fukanju] ふむ
[fukanju] お米のジャムとゆーのは見たことがないな。
[fukanju] どうやって作るのだろう。
[fukanju] …………飴とどう違うのだろう(ぉ
[mimimi] 砂糖が入った米か
[sf] 糖化してどろりと
[sf] ……
[sf] 酒?(おい)
[fukanju] どぶろくですか(^^;
[fukanju] そーいや、作りたての濁り酒は結構美味しかったのぉ。
[BallMk-2] 糊では?(w
[mimimi] #むぅ、電話かけるらしいので少し落ち
07:10:56 ! mimimi (携帯を渡せばいいような気もするが……)
[fukanju] ではー
07:14:01 + Gina-21__(XINU@nsdr01-0210.sdr.embratel.net.br) to #kataribe
[Gina-21__] *ACTION* Gina-21__ Really FREE!!!! My WEB server, Best pics and movies of beautiful teens.. 450 MB of Action, lez, posing, movies --> http://SweeTeensVideos.cjb.net
07:14:09 - Gina-21__ from #kataribe (Gina-21__)
07:16:51 + mimimi(~izumi@plk1-70.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかです
[mimimi] ふれっつISDNというのにすれば、IRCの途中でも電話をかけたりできるのでしょうか?
[fukanju] ISDNにするだけで大丈夫ですの。
[fukanju] フレッツは、まだ香芝市ではサービス始めてませんな(^^;
[mimimi] 一月になるとか
[fukanju] ですの>一月
[fukanju] フレッツとゆーのは、ISDNで使える24時間テレホーダイのようなものですの。
[BallMk-2] 東日本のフレッツは
[BallMk-2] 変な広がり方をしています
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] ダメダメ
[sf_Mebius] とっととISDNにしといて
[sf_Mebius] おいたほうがいいよ
[sf_Mebius] それだけでも工事に時間食うからね
[mimimi] 家族と折半して、今自分がだしているくらいの負担量なら
[sf_Mebius] 明日にでも電話するべし
[fukanju] うむうむ
[mimimi] 乗り換えてもいいんじゃないかという話ではあるのだが
[fukanju] TAを買ってこないとならないけどね。
[sf_Mebius] うむ
[BallMk-2] いまなら
[sf_Mebius] そういえばダイヤルアップルータが
[BallMk-2] TA無料
[sf_Mebius] あったよーな記憶が
[sf_Mebius] ああ
[fukanju] ほえ>TA無料
[sf_Mebius] うちにバナーあるとこ使うとバックリベートが
[BallMk-2] キャンペーン中だよ
[sf_Mebius] TA無料の申込サイトは色々ある
[fukanju] ふむふむ
[BallMk-2] うちにも、広告がきてた
[fukanju] そーいえば。たまにゃのところ、フレッツもCATVもエアポケットになってるんでしたのぉ(^^;
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 全然ダメダメ
[BallMk-2] 横浜が悪い
[BallMk-2] <フレッツ
[BallMk-2] なんで、横浜だけで、半年以上かかるんじゃー
[fukanju] http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/165.html
[BallMk-2] お陰で、その他が広がらない
[fukanju] 加入料無料キャンペーンしてるよ>藤沢ケーブル
[fukanju] インターネットサービスは来年3月以降らしいけど(^^;
[mimimi] こっちはケーブルテレビ?
[fukanju] これはケーブル。
[BallMk-2] ネットの無い、CATVなんて入っても無駄
[BallMk-2] 協調アンテナ入ってるしね<うち
[fukanju] ふにふに
[BallMk-2] まーよい
[BallMk-2] どうせ、出張続きでは、常時は無理だし(笑)
[fukanju] ISDNはとりあえず入れておくべきでしょうな〜>いずみさん
[fukanju] 1月末にはフレッツが届きますしの。
07:31:34 + Hisasi(~hisayan@z211-9-235-249.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりです
[mimimi] なにがいくらかかるのか、いまいち見えてこない
[mimimi] おかえりなさいです
[BallMk-2] おか
[fukanju] ISDNへの切替工事費が2000円ぐらい?
[mimimi] とりあえず工事費関係は一万円くらい
[fukanju] ふむ
[mimimi] ……なのかな? INSネット64とはなんじゃらほい
[sf] ISBNによる通話サービスのこと
[sf] もとい
[sf] ISDN
[mimimi] INSネット64ライトってのは、最初の契約金をはらわなくてもいい代わりに月々負担していくようになるというやつですか?
[mimimi] http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/goriyou.html
[fukanju] ですな
[mimimi] ここみとります
[sf] c\w@r
[sf] そーです
[mimimi] うちだと例の4か
[mimimi] 「DSUまで」ということは、まずTAを置く場所をきめなきゃいけないのだな
[sf] 電話機のある・あった場所にするのがいいと思うよ
[sf] そこから線を引く
[mimimi] うーみ
[mimimi] LANケーブルってもう少し細くならないもんだろうか
[sf] ほえ?
[mimimi] ケーブルを各部屋に這わせるのがかなり面倒
[sf] ケーブルはあれで細くなった状態だからのう
[sf] あと、あまり長くできないよ、10BASE-Tは
[sf] もともとあまり長く引き回すことを想定してないからね
[mimimi] 1階にルーター置いて、そっからLANか
[sf] 予算しだいやね
[sf] 引き回すのがいやなら
[sf] 無線LANも最近は安くなりつつある
[mimimi] むぅ
[BallMk-2] むー
[mimimi] どれがなにやら見えにくい(´〜`)
[BallMk-2] 私も、ISDNくらい入れようかな
[mimimi] フレッツの月額利用料金とINSネットの回線使用料
[sf] http://ck.valuecommerce.ne.jp/cgi-bin/ck.pl?sid=s0001613&pid=p0002424
[sf] ぺたぺた
[sf] http://ck.valuecommerce.ne.jp/cgi-bin/ck.pl?sid=s0001613&pid=p0005833
[sf] ぺたぺた
[mimimi] このあたりのHPをまとめてダウンロードして、CD-Rにやいて渡してくれると嬉しいな(´▽`)
[mimimi] な、な(´▽`)
[BallMk-2] (笑)
2000/11/26 08:00:00
2000/11/26 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] さて、テレホが終わったぞ
[BallMk-2] 落ちるかむ
[BallMk-2] であー
[mimimi] おつかれさまです
[sf] あう
[sf] 寝てない(けぶ)
08:01:06 ! BallMk-2 (優麻:「明日の夕食は、何にしようかしら?……」)
[mimimi] というわけでsfさんにお願いして、テレホの人は去ろう
[sf] げげーん
[mimimi] さらば、さらば
[sf] ちなみにRはないぞ
[sf] メディアが(爆)
[mimimi] メディア渡せばしてくれる?(きらきら)
[sf] なにやればいいのかわからん
[sf] やってもいいが動作するかも不明だぞー
[mimimi] ふむ
[mimimi] 自分でサイトのダウンロードするしかないか
[mimimi] しかしなぁ
[sf] はっきしいってサイト落とすより
[sf] NTTで資料を貰ってきたほうガラクだぞ(;^^)
[mimimi] なるほどね
[mimimi] 検討する時間が欲しいな、
[mimimi] どっちかというと
[sf] ふむ
08:10:57 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] ねるべしねるべし
[sf_sleep] おやすみ
[sf_sleep] 今寝ないと
[sf_sleep] だめだめなままになりそうだ
[mimimi] うぃ
[sf_sleep] つーかもあうなってる
[mimimi] おやす
[Saramari] おやー
[sf_sleep] おゆやすみ
[mimimi] こっちも去ります
[mimimi] でわ
[Saramari] であ
08:13:41 ! mimimi (ビィさんで無線LAN)
[Hisasi] muu
2000/11/26 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:48:06 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-209.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 簡易ひな型の作成か
[BallMk-2] 確かに、ある程度のひな型は重要だねぇとは思う
09:57:18 OTE_ROM -> OTE
[BallMk-2] 語り部で一番困るのが、技能の扱いかな
[BallMk-2] 汎用性ありすぎて、いまいち範疇が分からん
[BallMk-2] 自分で作って、自分で使うなら、あまり気にしないけど
[BallMk-2] 他人に使わせるとか、理解させるときに、結構困るな
[OTE] あー。自律とかな。
[BallMk-2] 技能名だけじゃ、何ができるか良く分からないものもあるし
[OTE] PCはどれ位ってのがよーわからんかったりするな。
[BallMk-2] んむ
2000/11/26 10:00:00
2000/11/26 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] その為に、ある程度技能のひな型も必要かもしれない
[BallMk-2] 魔術系なら、魔術系なりの基本説明がある程度必要
[BallMk-2] んで
[BallMk-2] 色々なキャラで色々な魔術系を作っ
[BallMk-2] た
[BallMk-2] としてら
[BallMk-2] そのキャラ欄に、追加説明を入れておくとよいとか
[BallMk-2] まー
[OTE] 魔術系、肉体系であるとちと便利かもな。
[BallMk-2] そうだね
[OTE] 一般人例もあるとよい。
[BallMk-2] 大きく分けて
[BallMk-2] 技能は4系統に分けてるけど
[BallMk-2] 行動系とか、複合系とか、いまいち定義がわからん気もするんだけど
[OTE] あー。既存のモノとは定義に互換性が薄いかもな。
[BallMk-2] あ、そーそー、自律なんてね
[BallMk-2] 肉体系と精神系があるなんて知らなかったよ(笑)
[BallMk-2] 流石に、技能表まで作れとは言わないけど(笑)
[BallMk-2] ある程度の基本技能(技能系統)の説明はほしい
[BallMk-2] じゃないと、いちいち人に聞かないと、セッションもままならないからねぇ、とは思う
[BallMk-2] まぁ、普段のキャラチャや、EP書くときは、大して問題ないんたけどな
[OTE] あぁ、新規に来た人に説明する時に難儀な部分だよな。
[BallMk-2] そうだねぇ
[OTE] ある程度の技能表はあるんやけどねぇ。
[OTE] アレではちときついかもしらん。
[OTE] やはり創造しなれてる人でないと具体イメージが。
[BallMk-2] それもあるね
[BallMk-2] その為のキャラクターのひな型なんだけど
[OTE] まー。語り部全体が持つ長所であり欠点なんだが……。
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] このあたりをもっとスマート化したいものだねぇ
[OTE] 雛形作ると今度は創造力に枷がはめられんか?という、イラン心配もある。
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] それは、初心者向けと考えていいと思うよ<ひな型
[OTE] まー。そのためにパンピーってキャラ例は必要なんだろうけどな。
[BallMk-2] まぁ、狭間で考えるなら
[BallMk-2] 250にも及ぶキャラクター達が、ひな型と考えても悪くないと思う
[OTE] 量が多いよ、うぜー(笑)
[BallMk-2] まー
[OTE] しかも皆雛型として用いるには癖がある(^^;
[BallMk-2] そのあたりは、考え方次第なんだけど
[BallMk-2] そりゃ
[BallMk-2] 癖の無いキャラ作るなら、普通のひな型で十分じゃない?(笑)
[OTE] んーーーん。
[OTE] 矛盾するようでなんだが。
[BallMk-2] だから、技能が問題なのよ
[OTE] 癖のない狭間キャラなんざいらん(笑)
[BallMk-2] まー、それが個性的な狭間たる所以なんだが(笑)
[BallMk-2] 私は、キャラを作るときに一番困ってるのが、イメージから作る技能で
[BallMk-2] こう言うことをしたいんだけど、どういう技能がいいかな、とかね
[BallMk-2] それで、技能名が決まったとしても
[BallMk-2] その技能が、どの程度運用できるかが、よく分からなかったり
[OTE] 曖昧だからねぇ。というか、自律が求められるし〜。
[BallMk-2] このあたり、判定するときは、てけとーにやってるけど
[BallMk-2] 時々、しっくりこない
[BallMk-2] 「いいのかな、こんな判定で……まー、GMがいいって言うから、良しとしよう」などなど
[OTE] むずかしいねぇ。
[OTE] どれ、ちと飯食ってくる。
[BallMk-2] くってら
[OTE] たら
[OTE] はーぎゅ
[OTE] 応用範囲を自分で決めるのは、案外きついが。
[OTE] そこが創作意欲を刺激するのは間違いないことで……。
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 創作意欲の無い人にはどうするの?
[BallMk-2] 無いというのは言い過ぎか
[BallMk-2] 薄い人だな
[BallMk-2] GMでも、PLでも平気でやなってのける人なら、あまり問題に無いけどな
[OTE] 語り部の購買者層ではありません(ちーん
[BallMk-2] あははははは
[BallMk-2] まー、それ言ったら、どうにもならないけど
[OTE] というのが、製作意図に沿った正確な答えだろうが。それだけではつまらん気もする。
[BallMk-2] それはコアな考え方だ(w
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] なんによせ、現状では、いちいちIRCで受け答えとないと、初心者にはキャラ一つ満足に作れないのも事実だと思うよ
[OTE] うーん。
[OTE] だねい。
[OTE] 資料も膨大すぎるしなぁ。
[BallMk-2] 資料については
[BallMk-2] 膨大だけど
[BallMk-2] 全部を知る必要は無いので
[BallMk-2] 基本的な資料をまとめておくと良いかもねぇ
[OTE] だねい。
[BallMk-2] 吹利県と吹利市の基本概要と
[BallMk-2] どういう感じでEP作るかなど
[BallMk-2] 書いてあるんだが……
[BallMk-2] いまいち、説明的過ぎるかも……
[OTE] まー、最初はそれくらいでもいいんじゃない?
[BallMk-2] そうだねぇ、あんなもんかねぇ
[OTE] 初級者ページが欲しいかもな。
[OTE] 検索も手間だし。
[BallMk-2] ああ、それはあるな
[OTE] 既に資料はあるんだし、リンクしたページがあればよいって感じかね。
2000/11/26 11:00:00
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] じゃあ、作ってくれとか言われそう(w
[OTE] 言い出しっぺの法則だな。
[OTE] Log切って流そう(笑)
[BallMk-2] あははは
[BallMk-2] さて、一旦落ちじゃ
[BallMk-2] 偶には、午前中に出かけてみないとな
[BallMk-2] 家に篭ってもいられんし
[BallMk-2] 篭るの好きじゃないし
[BallMk-2] おちまー
[BallMk-2] であー
11:18:51 ! BallMk-2 (優麻:「明日の夕食は、何にしようかしら?……」)
[OTE] ききゅ
11:32:54 OTE -> OTE_ROM
11:50:17 ! PaLiKaki (出撃)
2000/11/26 12:00:00
12:29:00 + theta(~JBE00525@kyto026n012.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:32:45 + soutou(~soutou@kusatu3-18.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukanju] おは〜
[Hisasi] みゅ
[Gallo] ちわ
[soutou] や
[soutou] 昼間なのに比較的ひとがいる
[fukanju] こんなにいたのか(w
[Hisasi] じつはいた
[soutou] 午前中をガンパレに費やしてひとやすみ
[soutou] イワッチとラブラブ(ぉぃ
[fukanju] ふみ
12:38:28 ! theta (Connection reset by peer)
[soutou] そして納豆を食うのだ
[soutou] なっとうはうまい
12:40:57 soutou -> sou_natto
[fukanju] ぼるととなっと
[fukanju] ううむ
[sou_natto] いただきます
[fukanju] NATOご飯
[sou_natto] NATOのレーションにご飯があるとは思えないが
[sou_natto] ヒトラーも納豆の栄養価には注目していたらしいので
[sou_natto] ひょっとしたらいずれ納豆ご飯のレーションがNATOに正式採用に……(ぉぃ
[fukanju] ががーん
[fukanju] まー
[fukanju] 納豆のように装甲に粘着して穿孔する砲弾もありますしのぉ(ぉぃ
[fukanju] うーむ
[fukanju] ご飯を炊くためには流しを片付けないとならないが
[fukanju] 流しを片付ける気力がわいてこない
[fukanju] (放置)
[sou_natto] 熱湯消毒が勝負の鍵だ
2000/11/26 13:00:01
13:07:39 sou_natto -> soutou
[soutou] 納豆飯を1合くったから落ちます(謎)
[soutou] であ
13:08:11 ! soutou (納豆はうまい)
[Gallo] たでぃーま
[OTE_ROM] ちーす
13:30:25 OTE_ROM -> OTE
[OTE] カレー食ってきましたわい。
2000/11/26 14:00:00
14:41:30 sf_sleep -> sf
[sf] いいなー
2000/11/26 15:00:00
15:06:31 + soutou(~soutou@kusatu3-20.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] ちあーす
[sf] はらひれほろはれ
[sf] 今日はいい天気だツタらしい
[sf] しくしく
[soutou] ヒレ肉
[soutou] うーむ
[soutou] おちます
[soutou] であ
[sf] であー
15:31:05 ! soutou (つまり肉なのだ)
2000/11/26 16:00:00
16:16:54 OTE -> OTE_ROM
16:22:05 sf -> sf_away
2000/11/26 17:00:00
17:06:55 OTE_ROM -> OTE
[sf_away] うにうに
[sf_away] 再起動ー
17:39:25 ! sf_away (Leaving..)
17:49:29 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] かえってきました。
[OTE] やふー
[OTE] はーぎゅ
[PaLiLitH] 久々に市井を見てきました。
[PaLiLitH] でもなにも買いませんでした。
[PaLiLitH] がんぱれとかかえるの絵本とか石とかいろいろ欲しい物はあったけど
[PaLiLitH] 無事に帰還しました。
[PaLiLitH] 物欲から己を解放したのじゃよー。
2000/11/26 18:00:00
[OTE] ふの
[OTE] うちはなんかイセエビを仕入れてきて現在なんか捌いてます。びちびちしてます。
[OTE] 大変っす。
[PaLiLitH] びぢびぢ
[OTE] 生きてる生物を捌くのはなんか勇気要りますね。
[OTE] 包丁入れるとびくんと動くんです。
[OTE] やー。こえーこえー。
[OTE] こういうときはテレパシストやエンパシストでなくて良かったと思います。
18:10:45 OTE -> OTE_FURO
[Sid] いってら
18:24:34 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[Sid] おかえり
[sf] ただいま
[Sid] きょろきょろ
18:34:10 OTE_FURO -> OTE
[OTE] ぷるっぷー
[Sid] おかえりーーー
[OTE] ちーす。たらっきゅ。
[Sid] ぷるぷっぷっぷー
[OTE] はーぎゅ
[sf] ふう
[sf] 蛍光燈がだめになったので取り替えた。
[sf] ちかっちかっとなりやがんの
[OTE] ふうぎゅ
[OTE] あー。sfさん。Ballさんと午前中だっけか。HA06入門ページの事とか話してましたよ。
[OTE] 言い出しっぺのBallさんにLogを送ってやってください(笑)
2000/11/26 19:00:00
19:01:54 OTE -> OTE_ROM
[sf] グラフィックカードのデバイスドライバをアップデートしたら
[sf] 高速になって気色悪いくらいだ
[sf] 前のはある程度汎用ドライバだったのかも知れない(おい)
[sf] なんか〜1997とかあったようなきもする
[sf] うむ
[sf] あまりにタイムラグが無いので
[sf] なんか変な気分だ
[Gallo] ふうむ。そんなに違いますか(;^^)
[sf] 気のせいかも知れんが
[sf] なんかこー
[sf] マウスの使う感覚が変わってしまって(;^^)
[Gallo] どんないいハードウェアもソフトウェアがダメだと活用されないってとこですかね
[sf] まあそーですね
[sf] あーびっくり
[sf] 物置を開けていたら
[sf] 猫が入り込んで天井に入って
[sf] しまっていた
[Gallo] うぉう
[sf] 天井への入り口は押し上げ式のやつだから
[sf] 入ったあとしまってしまってさあたいへん
[Gallo] 危険だ
[sf] うむうむ
[sf] 作業と平行してログゲットしてみるか
[sf] ひさびさに毎日ログゲットだ
2000/11/26 20:00:00
[OTE_ROM] ろぐげっちゅう
20:00:33 OTE_ROM -> OTE
[OTE] もえーーーーーーー
[sf] あー
[sf] 告知よろしくねー。魔王のあれ。
[OTE] あー、忘れてた。告知しときますわ。
[OTE] 告知〜
[sf] うーい
[Sid] メシくってきま〜っす
20:20:45 Sid -> meSid
20:21:04 + soutou(~soutou@kusatu3-62.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] こんばんは〜
[OTE] ちーす
20:35:54 + Kakeru(~Kakeru@p84ec7a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] わだいは?
[OTE] うーんと、昼間Ballさ
[OTE] んと
20:37:21 soutou -> sou_yoi
20:37:32 sou_yoi -> sou_yoppa
[OTE] HA06用キャラ雛型と初心者ページを作ってみては?見たいな話が出ていた。
[Kakeru] ふみゅ
[sou_yoppa] ぎゃはははは
[Kakeru] そうとうさんがそうとうこわれた
[sou_yoppa] 壊れたのではない
[sou_yoppa] 酔ったのだ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] とりあえずおちますみかん
20:41:44 ! Kakeru (ねこー)
[sf] ふむ
[sf] ゴジラの新作の状況設定、なかなか面白げかも知れない
[sou_yoppa] ほ
[sf] 東京壊滅したので首都が大阪(爆)
[sou_yoppa] 新作がいつのまに
[sou_yoppa] げふぅ
[sou_yoppa] 2000で滅びたまんまか(w
[PaLiLitH] ああ
[PaLiLitH] 総統閣下
[PaLiLitH] よいものを発見しました。
[sou_yoppa] なんじゃね
[sou_yoppa] ほほう
[PaLiLitH] アレクサンダー戦記のぱそげ(ぉ
[sou_yoppa] ぐわっ
[sou_yoppa] いや
[sf] いあ、最初のゴジラの続き的な話らしい
[sou_yoppa] あれはゲームになるんかな(w
[sf] http://www.godzilla.co.jp/g_2001/
[sou_yoppa] 最初と言うと
[sou_yoppa] どの最初?(w
[sf] モノクロのあれ
[sou_yoppa] みなさんさようならのあれ?
[sf] うに
[sou_yoppa] うーむ
20:49:22 OTE -> OTE_ROM
[sf] ストーリーはSF考証なんじゃそれの豪快さだが
[sf] いろいろな意味で面白いかも知れない(爆)
[sou_yoppa] なんというか
[PaLiLitH] みんなでみよう
[sou_yoppa] 万人にうけるというのを捨ててきたような気がする(w
[sou_yoppa] マニアの言う事なんかほっといて
[PaLiLitH] もうおこさまは見ない映画になってるような。
[sou_yoppa] 娯楽作をつくればいいのに
[sf] 予告編の
[sou_yoppa] 私なんぞは「ゴジラ対自衛隊」で作って欲しい人だから(w
[sf] ゴジラが水中から浮上する背中に捕まってるシーンとか
[sf] なかなかいいな
[sou_yoppa] http://osaka.cool.ne.jp/soutou/eiga.html
[sou_yoppa] 私の見たい映画はこんなやつです(ぉぃ
[PaLiLitH] うひい。
[PaLiLitH] ゴジラ対戦国自衛隊(ぉ
[sou_yoppa] いやあ
[sou_yoppa] ソニー千葉は
[sou_yoppa] 一人でゴジラに勝つかもしれないから却下(w
[PaLiLitH] がーん。
20:55:47 meSid -> Sid
[Sid] ただいま〜
[sou_yoppa] おか
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[fukanju] ゴジラ対自衛隊………
[fukanju] ゴジラはどこ?(w
[PaLiLitH] だし。
[sou_yoppa] 自衛隊の治安出動が見たくて仕方が無いんです(ぉぃ
[PaLiLitH] 怪獣がさっぱり出ない怪獣映画も判例があります。
2000/11/26 21:00:00
[sou_yoppa] というか
[sou_yoppa] 民間人を射殺してくれ(w
[sou_yoppa] 治安バンザイ!(ぉぃ
[sou_yoppa] どうも、ゴジラ映画の自衛隊は弱腰でいかん(w
[sou_yoppa] もっと頑張れ自衛隊
[fukanju] (^^;
[fukanju] …………
[fukanju] 霙の街な日本に襲いかかる怪獣(ぉぃ
[sou_yoppa] いや
[sou_yoppa] 多分
[sou_yoppa] ゴジラは東京で安穏としてるに一票(w
[fukanju] (^^;
[fukanju] ノーマンズランドの中央にゴジラがごろごろとしているのか(w
[sf] 心地好い残留放射線ですな(爆)
[PaLiLitH] たれごじら
[fukanju] たれごじら…………
[sou_yoppa] 逆にゴジラのおかげで関東復興が早まったりして(w
[fukanju] 放射能を食べちゃうんだっけ(^^;
21:09:53 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[sou_yoppa] 残留放射能が物足りなくなってきたら
[sou_yoppa] 原発に行くんだろうけど
[sou_yoppa] 当分大丈夫だ(w
[fukanju] (^^;
[sou_yoppa] そのうち中国あたりが
[sou_yoppa] うちに来ないように日本に核を撃つとか言い出して
[sou_yoppa] 日本はアトミックアイランド(なんだそれは)に(ぉぃ
[fukanju] (^^;;;;
[fukanju] しかし
[fukanju] 狭間とかだと、ゴジラがきそーになる段階で誰かが除去してそーだな(w
[sou_yoppa] 日本の高位術者があつまって
[sou_yoppa] みんなでゴジラを呪うとか(ぉぃ
[fukanju] いあ。
[fukanju] 深海底で、神剣片手にゴジラと一騎打ちするよーなのが(^^;
[fukanju] 日常さんがいる限りゴジラも日本に上陸できない(ぉぃ
21:32:40 ! Sid (Connection reset by peer)
21:35:59 + metral(~metral@miyazaki-ppp-210-172-169-172.interq.or.jp) to #kataribe
21:39:08 + fuka_trpg(~fukanju@zaqd37cc414.zaq.ne.jp) to #kataribe
21:40:46 metral -> OTE_HONTA
[sou_yoppa] ほんた?
21:41:20 OTE_HONTA -> OTE_01
[OTE_01] よしゃ
[sf] 本体に一字足りない
[sf] だろうね
[OTE_01] これで
[OTE_01] よかろー
[OTE_01] うにゅ>sf
[sou_yoppa] どうせなら
[sou_yoppa] 001にしようぜ(w
[sou_yoppa] サイボーグちっくに(w
[fuka_trpg] (^^;
21:42:41 OTE_01 -> OTE_004
[sou_yoppa] くっ
[OTE_004] これのほうが好き
[sou_yoppa] 004はドイツ生まれのナイスガイだぞ
[sou_yoppa] それは不可だ(w
[OTE_004] 俺がナイスガイでないというのか(笑)
21:43:55 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sou_yoppa] 独逸人ではないだろう(w
[OTE_004] むぅ
[sou_yoppa] いや、独逸にんですらない(w
[sou_yoppa] 独逸にんなら許可だ(w
21:44:36 OTE_004 -> OTE_009
[OTE_009] これなら日本人だ。
[sou_yoppa] 承認(w
[OTE_009] かそくそーち!!
21:45:26 fukaAway -> fukanju
[fukanju] うーむ
[sf] どした
21:58:22 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-208.interq.or.jp) to #kataribe
[sou_yoppa] ばんわあ
[fukanju] Win98落ちまくる………
[sou_yoppa] 仕様です(ぉぃ
2000/11/26 22:00:00
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] がんぱれちう
[sou_yoppa] 買ったんかい(w
[BallMk-2] んむ
[PaLiLitH] どんどん保菌者が増えていきます。
[BallMk-2] 舞の視線が痛い……(w
[fukanju] らてん君再分解中………
[BallMk-2] げう
[fukanju] だんだんらてん君分解の手際がよくなっている自分を発見(ぉぃ
22:04:06 ! OTE_009 (ばいびー)
[sou_yoppa] であ
[fukanju] ではー
[BallMk-2] であ
[sf] ぐにーーー
[sou_yoppa] ぐにの半
[sou_yoppa] ふぬ
[sou_yoppa] いったんおちるべ
[sou_yoppa] であ
[sf] であであ
22:08:48 ! sou_yoppa (テレホまでに戻れるといいが)
[BallMk-2] さて、私は寝ます
[BallMk-2] であー
[fukanju] ではー
22:09:28 ! BallMk-2 (優麻:「明日の夕食は、何にしようかしら?……」)
22:09:58 ! fuka_trpg (らてん:「………ぼく、もうだめなのかな………」)
[sf] うーむ
[fukanju] マザーボードを精査中。。
[sf] ふむ
[hari] 諦観
[hari] やは
[hari] ただいまにゃり
22:17:49 + Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいま
[fukanju] うーむ
[fukanju] おかえり
[Sid] ただいまっす
[hari] ぐる
[Sid] ぐるぐる
22:37:35 + Hisasi(~hisayan@z211-132-152-139.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] わわ
[Sid] こちらもこんばんわ
[hari] 黄金剣翼!
[Sid] 伝奇剣翼!
22:43:23 + Cat-Tail(~edw@sendai27-197.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Sid] こんばんわ〜
[Hisasi] わわ
[Sid] ふむ
[fukanju] うーむ
[fukanju] 組み立てなおした後に気がつく一本のねじ(ぉぃ
[sf] げふー
[fukanju] これはマザーボードとサブボードを繋いでいたねじの形状ととても似ている。いや、気のせいか(ぉぃ
22:56:07 Cat-Tail -> Away-Tail
[fukanju] うー
[fukanju] Win98が良く落ちる上に、らてん君起動不能じゃ仕事にならん(ぐぅ
[sf] うーむ
2000/11/26 23:00:00
23:02:52 + Kakeru(Kakeru@p84ec9e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわにょ
[sf] こんばんは
[sf] ひとことー(ぼーそー)
[Kakeru] たまにはおもいきってやすんでみるとか(おい
[sf] どどーん
[PaLiLitH] おんせんにいこう
23:11:45 + Onomoto(~chocoa@PPP8.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばわ
[Kakeru] ねた
[Kakeru] コンベで1hぐらいの小シナリオを連続でやると
[Kakeru] 成長したりしてキャラクターに愛着が湧くとPLに言われた
[sf] ほほー
[sf] めでたい
[Kakeru] めでたい
[sf] アイテム手に入れたりするのもそうだけど
[sf] キャラシートに手を入れるのって、なんか嬉しいよね
[Kakeru] うみゅ
[Kakeru] というわけでひとことにしよー
[PaLiLitH] コネとかをシートに書くけど
[sf] カードだったりすると
[sf] もっと具体的に「手に入れたっ」って感触があって面白かったりする
[PaLiLitH] 増えるといろいろやったなあって感じで良いです。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] うにうに
[Kakeru] TCGにしよう(ごすっ
[sf] TCGはプレイヤー間のカードの受け渡しができないという
[sf] カードゲームとしては致命的な限界があるのだ
[Kakeru] とれーどとれーど
[sf] わはは
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] たいへんだ
[sf] プレイ中にね
[sf] ちなみに語り部だと。キャラシートをプレイ中の言動や、行動結果や、設定の増補によって。プレイ中にいじるのが楽しかったりする。
[Kakeru] 広告広告
23:22:02 + TOURUI(~chocoa@usgm005n073.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:22:16 Shin-LOG -> Shin-ya
[Shin-ya] #実家に帰ってみたら実家マシンのHDDがお亡くなりになっていた(^^;
23:22:41 TOURUI -> rui-yoi
[rui-yoi] くけけけけ(挨拶)
[sf] # なるほど。事故かとみんな心配してました
[Shin-ya] #行きも帰りもペースカーがいたので安全でした(w
[Shin-ya] #多分、心配してるだろうと思ったけど、連絡手段が無く(w
[Kakeru] 逝ってきましたか
[Shin-ya] #ああいうおちかたの後だけに(W
[Onomoto] いや、俺は純粋にそろそろ乗り換えの時期かと思って(ぉぃ
[Shin-ya] まだ元気だよ(w
[Shin-ya] OZを履かせるまではおシャカにできない(違
23:27:13 Away-Tail -> Cat-Tail
[Cat-Tail] OZなんて・・・・でふぉだ(マテ
[Shin-ya] そりゃポルシェはそうだけど(w
23:28:25 + TOURUI(~chocoa@usgm005n072.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] あー、はよネオバはかせてやらんと
[Onomoto] お部屋がタイヤ臭くて(ぃ
[Shin-ya] ゴム臭いな(w
[TOURUI] #アンチ酔っぱらいにそ排除機能によりパソコンをフリーズされたようだ(^^;;;;
[Onomoto] こー
[Onomoto] タイヤとかフェンダーとかシートとか
[Onomoto] 余計な物があるから部屋が片づかんのだな(うんうん
[Shin-ya] 実家に持ち込もう(w
[TOURUI] まーでも逆に考えると
[TOURUI] タイヤを置くスペースはあるという(よかったさがし)
[Kakeru] くるまのにおいがいっぱい(よかったさがし
[TOURUI] 新車のにおいはいいものです(経験者)
[PaLiLitH] 新車のにおいではきそうになりました。
[Shin-ya] 中古車の染みついたヤニのにおいはとるのが大変です(経験者)
[Cat-Tail] 新車かー・・・・そいや、明日納車だc(゜ロ゜c) (っ゜ロ゜)っ
[TOURUI] がーそ(^^;;
[Shin-ya] いいなあ、新車。(w
23:35:11 + Akami(~Akami_k@I049002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ヤニの匂いは安くなる原因になるので要注意だ(謎)
[Cat-Tail] まぁ、他人の使う社有車だが(´Д`;)
[Akami] こんばんわ〜
[TOURUI] わわ
[Onomoto] Go!MR-S>新車
[Akami] おや、久志様が
[Shin-ya] 欲しいねえ、MR-S(w
[Hisasi] ふぃ?
[Cat-Tail] ボクスターが550万まで落ちたよ〜(マテ
[Onomoto] でもまー
[Shin-ya] 購入価格帯が違う(w
[Onomoto] 新車は恐ろしくて峠なんか攻められない(笑)
[Akami] いらっしゃるな〜っと。
23:36:22 + MakotoK(~trap@x51-176.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Akami] レッツ暗峠
[TOURUI] わ
[Akami] こんばんわ〜
[Onomoto] ぶつけたら泣くどころの騒ぎじゃなくなるからなぁ(^^;>新車
[Shin-ya] 写真見たが、あんなところ攻めれん(^^;>暗峠
23:37:04 + toyolina(~toyolili@211.127.205.175) to #kataribe
[TOURUI] わ
[Onomoto] 不可能だな>暗峠
[Shin-ya] 泣くとかそういう問題じゃない(w
[Shin-ya] >ぶつけたら
[toyolina] ばわん
[TOURUI] おいらは運び屋なので〜スピードは関係ないのだ(w
[Shin-ya] 安全マージンすらとれん(w
[MakotoK] こばわ。
[Onomoto] 対向車線もないような所ではな
[Akami] こんばんわ〜
[Akami] 石榑峠もありますよ(爆)
[PaLiLitH] かもん犬鳴峠。
[Onomoto] 旧トンネルの方っすか?(笑)>犬鳴峠
[PaLiLitH] 無論。
[Cat-Tail] 作並かな > 峠
[Cat-Tail] 土砂の片付いていない笹谷峠って手も(マテ
[Akami] 犬鳴旧トンネルは閉鎖済みです
[Akami] もしくは旧大峠道路とか
[Akami] 旧万世大路
[Onomoto] 旧トンネル行ったことはないが
[Onomoto] かなりヤバイらしいからなぁ(^^;
[Onomoto] >犬鳴峠
[PaLiLitH] 階段の名所です。
[Onomoto] 地元じゃ超有名
[PaLiLitH] 福岡のテレホンサービスには
[PaLiLitH] 犬鳴峠の怪談というのがあります。
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年11月25日号 完成ー
[sf] かけるさんありがとー
23:44:26 ! TOURUI (No route to host)
[Kakeru] みゅーっ
23:45:29 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-127.din.or.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[Ryu_Note] ぷ
[Shin-ya] ぅ
[Ryu_Note] 朝方録画したおじゃ魔女ドレミを素材に
[Ryu_Note] エンコードの実験してます(^^;
23:53:07 + toyolina(~toyolili@211.127.205.175) to #kataribe
[sf] というわけで次だな次
[Ryu_Note] しゃげー
23:56:36 + toyolina0(~toyolili@211.127.205.175) to #kataribe
23:56:41 ! toyolina0 (EOF From client)
2000/11/27 00:00:00 end