語り部IRCログ #kataribe 2000-11-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-11-28をご活用くださいませ。

2000/11/28 00:00:00
[soutou] まあ
[soutou] 仮装なら
[soutou] 平田は何するか迷う必要も無いが(w
[ko_iti] SS
00:01:24 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-068.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Kakeru] それは仮装じゃないので却下
[TOURUI] わわ
[soutou] 仮装だよ
[Kakeru] いつもどおりじゃん
[soutou] いつもはコートしか着てない
[TOURUI] 迷彩にするか礼服にするか迷うのだ(w
[Kakeru] なんと
[soutou] 下は普通の服だ
[Ryu_Note] ういす
[TOURUI] 日付が変ったので寝よう
[soutou] 迷彩はないでせう
[TOURUI] おやすみです
[soutou] だせえ(w
[soutou] おやす
[Ryu_Note] おやす
[Gallo] 作業おち、またー
[Kakeru] だ
00:03:54 ! TOURUI (事故でもして入院したいのぅ(不謹慎))
[ko_iti] 手加減を失敗して死んでしまったらどうするんだ
[Kakeru] あきらめてみるとか
[AL] おちます
[AL] ではー
[soutou] おやす
00:06:11 ! AL (CHOCOA)
[soutou] ばたばたといなくなる人々
[SID] まるで長いナイフの夜だ
[haieda] ふむ。
[haieda] 落ちていったな。
[haieda] そして私は風呂へ。
[soutou] つかってら
[haieda] ごー。
[soutou] ふむ
[soutou] しんちゃんはずーっと学校だ
00:08:13 ! haieda (風呂。)
[SID] はいってら〜
[soutou] 向学心にあふれているな(ぉぃ
[SID] ほんとだ・・・>学校
[soutou] そして比較的だれもいなくなった
[Kakeru] 犯人はすべてとけた
[soutou] それは猟奇だ(w
[mimidraw] 犯人がとけるのか
[mimidraw] 謎はおまえだっ!
[Kakeru] じっちゃんはいつもひとつ
00:12:20 Bath-Tail -> Zzz-Tail
[soutou] 混線してるな
[mimidraw] わはは
[Kakeru] そろそろ金田一もおわりそうだ
[SID] ふむ
[mimidraw] 原作?
[Kakeru] うん
[Ryu_Note] 緑:「モニターでチョコレートが食べれてかつお金も貰える〜(ぱくぱく)」
[Kakeru] マガジンのアレ
[SID] 金田一がドラッグにはしりからだが少年になる物語ですね
[Kakeru] まだ混線中です
[ko_iti] そして人形を動かすんだ
[mimidraw] 他の漫画が混ざっている(笑) 
[PaLiLitH] てっきりもうおわったものだと。
[Kakeru] ますますまじってきました
[soutou] そして、ノストラダムスの予言の真相に迫るんだ
[mimidraw] #緑ちゃんちのモニターはチョコレートが転送されてきます。
[soutou] 謎は全て遅過ぎたんだ
[PaLiLitH] そしてナオンと共に約束の地に昇華するのです。
[SID] 最後はナメック星まで支配するのですね
[mimidraw] プロ野球編がはじまるとか
[SID] ふむ
[PaLiLitH] 武闘会篇でテコ入れです。
[SID] プロ野球編なのに卓球部所属で
[SID] 背中からフライパンがでてくる
[Kakeru] オラオラですか?
[Ryu_Note] チョコレート転送か(笑)
[SID] 稲中っす
00:18:54 + Akami(~Akami_k@I051077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[SID] こんばんは〜〜〜
[mimidraw] ばんわです
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] ばわ
[Kakeru] ただいまの話題は意味不明です
[SID] 汗
[mimidraw] 最近……ガンガンを少し読む程度か
[mimidraw] 1ヶ月に1度くらいはサンデーも読みますな
00:21:53 + Mak_slept(~trap@x52-055.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
00:22:20 Mak_slept -> MakotoK
[soutou] ばわ
[MakotoK] bawann
[mimidraw] ばわです
[MakotoK] ばわん。
[SID] こんばんわ
[Ryu_Note] 漫画の雑誌は全く読んでないな
[PaLiLitH] サンデーのまんがで知ってるのはキムタクくらいです。
[ko_iti] みすたーじぱんぐ
[Kakeru] みすたーじぱんぐ
[Kakeru] 女が少ない(ごすっ
[Akami] こんばんわ〜
[SID] こんばんわ
[Kakeru] わ
[Kakeru] わだい
[Kakeru] ともだちのわ
[PaLiLitH] ぐるぐるぐる
[mimidraw] 里見さん第二段でも描きますかね
[mimidraw] それとも平田さんか
[mimidraw] あるいは煌ちゃん
[mimidraw] それかかけるん
[soutou] いっそ全部ひとまとまりに(ぉぃ
[Kakeru] かおがひらったー
[Kakeru] どうたいこう
[Kakeru] あしがかけるん
[Kakeru] <ひとまとまり
[soutou] ただの気味が悪い人だ
[PaLiLitH] いや
[mimidraw] 皮のねこみみをつけたかっこいいかけるんが描きたいのだけど
[PaLiLitH] ヒュドラに飲まれてるとか(ぉ
00:33:08 + MakotoK(~trap@x52-085.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] 表現力がなくてのぅ
[mimidraw] たまおさんにのみこまれるみんな
[MakotoK] うー、おちた。
[mimidraw] おかえりなさいです
[SID] おかえりぃ〜〜〜
[mimidraw] そういえば最近は前野君を描いていないな
[sf] 前野一家がそろったイラストは
[sf] そういえばないかもしれない
[mimidraw] #描くとなんか警戒されるのだが……>前野君
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] いっかせいぞろい
[PaLiLitH] 家族の肖像。
[hari] 前野:「?」
[hari] 前野:「別に、私は構いませんよ」
[Kakeru] 前野四姉妹
[mimidraw] みかんちゃんとまえのくん
[mimidraw] ここまで挙げた中でなにか考えてみよう
[Kakeru] 前野一家
[Akami] #おちます
[mimidraw] おつかれさまです
[Kakeru] 浩量子みかん煌煖ひらったー
[mimidraw] 大人数は死にます
[soutou] 絞っていこう絞って
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ひらったーx前野浩子
[soutou] たわけ
[soutou] それに確か
[mimidraw] 残ることを考えよう(笑)
[soutou] 弘子だ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] ひらったーx弘子
[mimidraw] げし
[soutou] 同じネタで引っ張るな
[Kakeru] ごろ
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] つーか
[Kakeru] 前野x女装ひらったー
[mimidraw] さて、蹴りをいれたところで去ります(´▽`)
[soutou] ああ、そうだねちょっと目先がかわったかもしれないね(なげやり)
00:43:14 + theta(~JBE00525@ddi030073.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] ではー
[soutou] おやす
00:43:44 ! mimidraw (里見さん一家。赤い目が勢ぞろい)
[soutou] 問題は着色する必要性があるということだ
00:44:30 + MakotoK0(~trap@x52-010.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ふむ
[SID] おかえり
[Kakeru] いろをぬってはえるひと
[Kakeru] 女性陣にしよう(短絡
[Kakeru] 前野君にしたら
[Kakeru] 肌以外真っ黒(おい
[soutou] さっきのコメントは
[soutou] 里見家うんぬんに対してのものだ
[Kakeru] うぐぅ
[SID] 風呂いってきまふ
[soutou] いってら
[Kakeru] いってら「
00:48:48 SID -> NYsid
[Kakeru] というわけでがんばれみみみさん
[Kakeru] かけるんはおうえんするぞ
[soutou] 比較的いなくなった
[Kakeru] うん
[Kakeru] そうとうさんとふたりっきり
[soutou] しりとりでもするか(ぉぃ
[Kakeru] ふむ
[Ryu_Note] いるぞー
[soutou] じゃあ、ババヌキだ(違う)
[sf] (;^^)
[soutou] なんだ4人いるじゃないか
[soutou] ポーカーにしよう(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Ryu_Note] 翡翠:「ポーカーか」
[soutou] 平田:「イカサマは無しだぞ」
[ko_iti] ぽかっ
[Kakeru] かける:「あうっ」
[ko_iti] 占いで次に来るカードを予測
[Ryu_Note] 翡翠:「イカサマなんてしねぇよ(くくく)」
[soutou] 平田:「妙なセンサーは全部切れ」
[Ten-Rou] 狼介:(横でトランプをリフルシャッフル中)
[soutou] 平田:「あと鏡は禁止だ」
[Kakeru] かける:(ごそごそ)
[Ryu_Note] 翡翠:(ばれなきゃイカサマって言わないしな)
[Ten-Rou] 狼介:(まだリフルシャッフル中)
[soutou] 平田:「……」
[Ten-Rou] #平田氏の横には既にトランプが(笑)
[soutou] #とはいえ
2000/11/28 01:00:00
[soutou] #トランプを再現するのは難しい(w
[MakotoK0] #サイコロでトランプ(w
01:00:35 MakotoK0 -> MakotoK
[soutou] #判定で勝負か(w
[Ryu_Note] #(w
[soutou] 平田:「レートは?」(しゃっしゃっしゃっ)
[soutou] #配っている
[ko_iti] かけるんか
[Ten-Rou] 狼介:(相変わらずリフルシャッフルを繰り返している)
[Ryu_Note] 翡翠:「好きに決めろ」
[soutou] そうでもないとやらんだろ(w
[ko_iti] 別にかけるんのことではない
[soutou] 平田:「下は1000からだ。天井無し」
[Kakeru] うぐぅ
[Ten-Rou] 狼介:「了解」<下は1000から
[soutou] 平田:「ただし、現金払い」
[Ryu_Note] 翡翠:「OK」
[Ten-Rou] #さて、ここでひとつ問題です。
[Ryu_Note] #踏む
[MakotoK] 誠:「ん?ポーカーですか?」
[Ten-Rou] #なぜ狼介はまだトランプをシャッフルしているのでしょうか?(をひ)
[MakotoK] #そーいや、賭け事ときいてでてこないわけないんだよなこいつは(w
[soutou] #配られた5枚をシャッフルしているんだろう(ぉぃ
[soutou] 平田:「ふふふ、この卓は大人のレートだぞ」
[soutou] #つーか、これは明らかに違法行為だ(w
[Ten-Rou] #いや、5枚でリフルシャッフルはきつすぎるです
[Ryu_Note] 翡翠:「ふむ」
[Kakeru] 異能で10枚に増やして……
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[soutou] #しかし
[soutou] #やっぱりレイズだのコールだのとやると
[soutou] #どうやって再現したものか(w
[soutou] まず、2d6で役を決め
[soutou] 各人自律で振って顔色強制力を決定
[Ryu_Note] (w
[soutou] 何かの技能でその強制力を破れば役がわかるとか(ぉぃ
[soutou] うーむ
[soutou] しかし
[soutou] それではブラフとかが再現できんな(w
[soutou] 語り部トランプは奥が深そうだ(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] お手軽に2D6だ
[soutou] チェンジ一回ってことで
[soutou] 1回目の段階で賭けて
[MakotoK] せんせー、ここにある賭博技能でなにか悪さはできませんか?
[soutou] ぬぬう(w
[soutou] そうなってくると戦闘で解決でもいいんだが
[soutou] バトルロイヤル形式の判定には向かない気が(w
[Ten-Rou] 2D6+(技能判定を行い成功すればその)強制力ってのは?
[Ryu_Note] ふむ
[soutou] 技能無しのひとはどうにもならんじゃないか(w
[Ten-Rou] 先に強制力を決めて、掛け金が決まったところで2D6を振って合計の大きい人の勝ち
[Ten-Rou] 使えそうなものを使うって事で(をひ)
[soutou] なんか使えるのあったかな(w
[MakotoK] 最悪自律でしょう。
[Ryu_Note] んーむ何かあったかなぁ(w
[Ryu_Note] こ、攻性防壁とか(没)
[Ryu_Note] き、筋力とか(却下)
[soutou] こうしてみると
[sf] ああ、情景が想像できる(;^^)
[soutou] 明確にバクチに使える技能や特徴はもってないな(w
[soutou] むしろここは
[soutou] 万能系が強い
[MakotoK] そーゆーわしも博打:9なのだが(w
[Ryu_Note] よし、色仕掛けだ(w
[soutou] カードに色仕掛けしてどうする(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 運動能力でいいかな(笑)
[Ten-Rou] うちはTCG:9(相手の心理や場の流れを読むって事で)かにゃ
[Kakeru] ……自律:8(おい
[Ryu_Note] 運動能力:11で素晴らしい指裁きを(w
[Ryu_Note] イカサマ?(笑)
[soutou] それはイカサマじゃないかもしれない(w
[soutou] SSコートに物を隠す:11 ですり替えとか(それはイカサマ)
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] レーザーで印刷を……までいくとやばいな(笑)
[Ten-Rou] 隠すのは良いとして足りないカードは?
[soutou] 隠すと出してくるのは同じ技能ってことでいいと判断(ぉぃ
[Ten-Rou] 了解<同一技能で
[soutou] 特徴は無しのようだな
[soutou] で
[soutou] やるの?(w
[Ryu_Note] やろう(笑)
[Ten-Rou] (こくこく)
[MakotoK] ここまできてやらないとネタすぎるっしょ(w
[soutou] じゃあ
[soutou] 私から
[soutou] 強制力4の目標値7
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 3(2D6) = 3
[soutou] #余力は集中力ってことで(w
[MakotoK] #うぃ。
[Ryu_Note] #んけ
[Ten-Rou] #了解です
[MakotoK] じゃあ、博打:9+口車が得意:2で。
[MakotoK] 強制力4の目標値7かな。
[MakotoK] 2d6
[kataribe] MakotoK: 2(2D6) = 2
[MakotoK] よゆー(w
[soutou] #なんか無駄にサイコロ走ってるぞ(w
[MakotoK] #まったくだ(w
[soutou] #つぎのひと〜
[Ryu_Note] #次〜
[soutou] #だが、次に振る時に走ってると、泣けるんだ(w
[Ryu_Note] #翡翠?(w
[soutou] #まあてけとーに(w
[Ryu_Note] んーむ
[Ryu_Note] 運動能力:11で強制力4、目標値7かな
[Ryu_Note] 11-4-2d6
[kataribe] Ryu_Note: 11-4-7(2D6) = 0
[Ryu_Note] #うおっ(汗)
[soutou] #ギリギリだ(w
[Kakeru] 自律8で強制力2の目標値6
[Ryu_Note] #翡翠の眉がぴくぴく動いたに違いない(w
[Kakeru] 2d6
[kataribe] Kakeru: 12(2D6) = 12
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 2d6
[kataribe] Kakeru: 7(2D6) = 7
[Kakeru] 2d6
[kataribe] Kakeru: 8(2D6) = 8
[Kakeru] 2d6
[kataribe] Kakeru: 10(2D6) = 10
[Kakeru] 2d6
[kataribe] Kakeru: 9(2D6) = 9
[Kakeru] 2d6
[kataribe] Kakeru: 8(2D6) = 8
[Kakeru] 2d6
[kataribe] Kakeru: 7(2D6) = 7
[Kakeru] 2d6
[kataribe] Kakeru: 5(2D6) = 5
[Ryu_Note] #(w
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] #おい(w
[Kakeru] のこり2点っと(かきかき
[Ten-Rou] 狼介:「なんか、交換だけで疲れていません?」>かけるん
[sf] # 語り部君に呪われているらしい
[Kakeru] かける:「うぐぅ(ぜーぜー)」
[soutou] #占いつかっていいと思うんだが
[Ten-Rou] #では、TCG:9+感情をあまり表に出さない:1−不幸:1で、強制力3の目標値6で
[Kakeru] #そんな非科学的な(おい
[Ten-Rou] 9+1-1-3-2d6
[kataribe] Ten-Rou: 9+1-1-3-9(2D6) = -3
[Ten-Rou] 9+1-1-3-2d6
[kataribe] Ten-Rou: 9+1-1-3-4(2D6) = 2
[soutou] #各自自分の強制力を申告せよ
[soutou] #平田4
[MakotoK] #誠4す。
[Ryu_Note] #翡翠4
[Kakeru] #かける2
[Ten-Rou] #狼介3
[soutou] #で、レイズするかどうかだな
[soutou] #デフォで1000単位でよろしく(w
[Kakeru] かける:「降り」(おい
[soutou] 平田:「2000レイズ」
[MakotoK] 誠:「うけて3000レイズ」
[Ryu_Note] 翡翠:「ふん、3000だ」
[Ryu_Note] #あ、ミス(^^;
[Ryu_Note] #4000ね
[soutou] #でかいぞ(w
[Ten-Rou] 狼介:(思案)
[Ryu_Note] #ひすいんだし(w
[Ten-Rou] 狼介:「コール」
[soutou] #あれ、ディーラーいない時はどうなるんだろう
[MakotoK] #ん、なにが?<いないとき
[soutou] #掛け金
[MakotoK] #コールがかかるまで無限にレイズアップだとおもうけど?
[Ten-Rou] #全員がコールするまで、では?
[soutou] #ということは、勝ったら4000かけ4か
[soutou] #まてよ
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[soutou] #ああいいんだ、ごめん
[soutou] おやす
[soutou] 平田:「コール」
[Ten-Rou] #おつかれー
01:47:32 ! Kakeru (かける:「まけまけくんだ」)
[soutou] #しかし、本当にポーカーしたほうがよっぽど早いぞこれは(w
[MakotoK] #(w
[Ten-Rou] #(^^;;;
[soutou] #御大、ポーカー語り部くんを作ってくれ(ぉぃ
[Ryu_Note] #Yahooポーカーとかか(笑)
[soutou] #あれチャットあったかな(w
[Ryu_Note] ircしながらやるしか(笑)
[Ten-Rou] #(苦笑)
[soutou] というか
[soutou] いいだしっぺだが時間なのです(w
[soutou] 落ちます(w
[Ten-Rou] うぃうぃ
[MakotoK] うぃ。
[Ryu_Note] 67r
[Ryu_Note] おやす
01:52:34 ! soutou (早めに始めればあるいは……(割とやる気))
[Ten-Rou] って、誠君はどうするの?<レイズorコール
[MakotoK] 誠:「あー、レイズ」
[MakotoK] 誠:「5000で」
[Ten-Rou] 狼介:「なんか金額が...(苦笑)」
01:55:14 ! toyolina (CHOCOA)
[MakotoK] 誠:「金なんて天下の回り物だって」
01:58:59 ! NYsid (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] 狼介:「うーん....(翡翠さんの反応次第、かな....)」(思案)
2000/11/28 02:00:00
02:05:10 + Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいま〜
[MakotoK] おか〜
[Ryu_Note] にゅ
[Ryu_Note] 翡翠:(んーむ)
[Ten-Rou] おかえりです
[Sid] エラーは痛い・・・
02:10:47 + akito(~akt@202.239.204.160) to #kataribe
[akito] ばわ
[Ten-Rou] こばわです
[sf] ちあーす
[Ryu_Note] ばわ
[MakotoK] ばわ。
[sf] さっきまではなんかポーカーやっていたようだ
[sf] ああいうミニゲームを上手く処理できるしかけは、やっぱ必要だよなぁ。
[akito] 昔すぱげっちな賭博ルールをつくったなぁ
[MakotoK] むぅ、寝ます。
[sf] おやすみ
[Ten-Rou] お疲れ様です
[akito] それはともかく。sfさん、ログ流してくださり感謝です。
02:15:09 MakotoK -> Mak_Slept
[akito] あ、おつかれ^
[akito] これで語り部復帰する踏ん切りが憑きました。
[sf] おー
[akito] IRCではなくMLメインにしていくのでせう。
[ko_iti] あ、あきとしゃんだ
[sf] うむうむ
[sf] がりがりとMLも活用してくだされ
[akito] うみ。他の人のえぴそどを参考になんとか完成させてみるです。
[Ten-Rou] #落ちますです
02:28:58 ! Ten-Rou (物事に対するやる気が出ない今日この頃ほのぼの...)
[sf] PB3(BBSのキャラチャット)でないけど、エピソードは追補や続きなどで多人数が参加するのが元々のか多値なので
[sf] PB3(BBSのキャラチャット)でないけど、エピソードは追補や続きなどで多人数が参加するのが元々の形なので
[sf] そのあたりも上手く機能させたいところですなー
[akito] なるほど。すると話を完成させるのではなく、発端となる話をまとめる、ですね。
[Sid] では寝ます
[ko_iti] んろ
02:33:11 Sid -> SidSleep
[sf] そーですね
[sf] まあ、前にでも後ろにでも、途中にでも
[sf] 増補改定しながら話を膨らませていくって感じで
[sf] できるといいなー
[sf] というのはあります
[akito] じゃあ、落ち込んだ秋石を煮るなり焼くなりおまかせしよう(爆)
[sf] わは
[akito] 人語を解する猫に話してしまっている、というのもありでしょうし。
[akito] 実は隣りの部屋に聞こえていた、というのもありだと思ってますんで。
[sf] そーですね
[ko_iti] おちです
[akito] おやす
[sf] 風見アパートですから、防音はないに等しい(爆)
02:37:12 ! ko_iti (やっぱり観光より、日常的な景色の移り変わりの方が好き。)
[akito] おまけに猫が入ってこれるぐらいの窓を開けた状態にあるはずー
[akito] というあたりで、おちまする。
02:42:15 ! akito (おやすみにゃー)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/HAD06_12.HTM
[sf] を見る
[sf] 玄関の入って右の部屋かー(爆)
[sf] これは誰が聞いても不思議ないな〜
2000/11/28 03:00:00
[Ryu_Note] 寝ます〜
03:04:40 ! Ryu_Note (緑:「ぷぅ(☆w☆)」)
2000/11/28 04:00:00
04:17:10 ShinGakko -> Shin-NykM
[Shin-NykM] ねますおや(ぉぃ
2000/11/28 05:00:00
2000/11/28 06:00:00
2000/11/28 05:59:31
2000/11/28 06:00:00
06:26:56 fukaRest -> fukanju
[sf] おっはよー
[Gallo] はよー
[fukanju] 一休みといって炬燵でごろりとしたら
[fukanju] そのまま熟睡してました(^^;
[fukanju] ふむ
[fukanju] ちなみに、秋石君の部屋って。
[fukanju] モデルにしたアパートでは、1,2回生の頃わたしが住んでいた部屋だったり(w
[sf] わはは
[sf] ものによってはあの配置だと管理人室だよなー
[fukanju] とてもよくアパートの住人の動向を把握できたりするかも(w
[sf] うはは
06:41:48 ! sf (Leaving..)
2000/11/28 07:00:00
07:00:54 ! Zzz-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
[fukanju] あぁ。あさごはむがおいしい。。
[fukanju] ちんみちんみ
[Gallo] 突然なにをいいだしたのかと思った(w
[Saramari] 朝ゴムがおいしいにみえた
[fukanju] 朝ゴム………
07:12:24 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 明け方から午前10時ぐらいまでの間に活動する輪ゴム状生物。
[fukanju] 主に草原に分布。
[fukanju] 感覚器官の存在は不明。
[fukanju] ………んーむ
[sf] 食用だが、まれに毒を持つ。
07:21:13 ! sf (Leaving..)
[fukanju] あり
[Saramari] 朝ゴムの毒にヤられたか!?
07:27:44 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかおか
[sf] マウスドライバを入れようとしたらキーボードドライバを英語版にしてくれた
[fukanju] (^^;;;;
[fukanju] マウスドライバー
[fukanju] 草原で騎鼠する侏儒の一族。
[fukanju] 草食民族であり、草原の守護者を自認する。
[fukanju] 主に毒矢と鋭利な片刃の剣を用いて戦う。
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年11月26日号 完成
[sf] おもしろいですな
[sf] なんとなくファンタジー>マウスドライバー
[Gallo] 襲われた時は腐ったパイを投げつけると喜んでそれに飛び掛かるので安全とか。
[Gallo] #ファンタジー路線
[fukanju] うむうむ
[sf] FBに出すか
[fukanju] おお
[fukanju] そのてがあったか
07:55:20 + soutou(~soutou@kusatu3-66.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ばっちりばっちり
[fukanju] おはいる
[soutou] はいる
2000/11/28 08:00:00
2000/11/28 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] テレホが終わったか。。
[sf] そろそろ寝るか
[fukanju] (^^;
[soutou] ああ
[soutou] また逆転している
[sf] TRPGな一言です、すべてTRPGな一言で説明できます(おい)
[fukanju] (^^;
[soutou] 説明できたからといってどうということもない(ぉぃ
[sf] しくしくしく
[sf] また今日の分もあるんだ
[fukanju] 今日の分も終わらせてから寝ればちょうど昼型に戻るとか(ぉぃ
[soutou] それはいい(ぉぃ
[fukanju] (理論の応用)
[Gallo] その数式には疲労係数が抜けている(w
[soutou] なお、疲労係数は無視するものとする(前提)
[soutou] もしくは
[soutou] 御大は疲れないものとする(前提)
[Gallo] あはは
[Gallo] 「ヒモ自体の重さは考えないものとする」のようなものか(w
[soutou] そうです(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[Gallo] でも、一個考えたハイテンションでもう一個というわけにはいかないんだろうか
[Gallo] #新説ハイテンション理論
[fukanju] ハイテンションのまま10個ほど量産して貯金にしておくとか(ぉぃ
[soutou] それは意識的にできるものではないでせう(w
[soutou] それに
[soutou] いまハイテンションのような様子は見られない(w
[fukanju] ふむふむ
[fukanju] ハイテンションを精製する理論を構築しよう(ぉぃ
08:19:53 + soutou0(~soutou@kusatu3-86.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おか
[Gallo] それを構築出来たらむしろそれで食べていけるな(w
[Gallo] おか
[soutou0] 斬られた
[sf] (;^^)
[sf] ふむ
[sf] うけけけけ
[sf] と書いてみるとか
[sf] ひゃっほー
[sf] とか書いてみるとか
[soutou0] そう見えただけじゃだめですがな(w
[soutou0] 一言を10個ぐらい書き溜めるぐらいにハイテンションになれないといけない(w
[sf] そして 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年11月27日号 完成
08:23:31 soutou0 -> soutou
[fukanju] をを
[sf] ふはははは
[soutou] この調子でもう2、3個書いてみよう
[soutou] そうすれば朝起きて夜寝るという正しい姿になる(ぉぃ
[fukanju] その勢いで今日と明日と明後日の分も完成させてみるとか(ぉぃ
[sf] げふ
[fukanju] 未来日報(ぉぃ
[fukanju] 掲示板の要約も予言するのだ(ぉぃ
[sf] (;^^)
[soutou] もはやハイテンション理論はどこかへいったらしい(w
[fukanju] 時代は更に新しい理論を求めていましたからな(ぉぃ
[sf] ふむ
[sf] 文芸広報と日報の一言の種を用意した
[sf] かりかり
[fukanju] さて、一コマめの授業に行くかの。
08:34:39 fukanju -> fukaJugyo
[Gallo] 一言が持ち回り制に出来ればいいんすけどねえ、クオリティの維持が難しそうだ
[Gallo] いってら
[soutou] いってら
[sf] もうそんな時間か
[sf] 語り部最新情報を書くためになんかログ切るなり原稿書くなりしないとな(おい)
[sf] しかしさすがにあれなので、寝よう(;^^)
08:40:57 sf -> sf_sleep
[soutou] おやす
[soutou] やはり理論の応用はならなかったらしい(w
[Gallo] おやす
[sf_sleep] まあ、これで
[sf_sleep] 明日ははやめに寝ることができますからね
[sf_sleep] いつ寝ても安心(おい)
[soutou] さて
[soutou] しゅつげきです
[soutou] であ
08:47:02 ! soutou (げう)
[Gallo] 僕も
2000/11/28 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:11:48 OTE_FURO -> OTE
[OTE] おはーっす。
[OTE] ってアクティブは誰も居らぬのかな?
2000/11/28 10:00:00
2000/11/28 10:00:08
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/11/28 11:00:00
11:07:22 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] ぬ、油断した……(ぉぃ
[Shin-ya] 実験から行こう(爆)
[OTE] おりょ
[PaLiLitH] ぬう。
[PaLiLitH] こんにちは。
[Shin-ya] ちゃわ
[OTE] ほげほげ
[Shin-ya] 昨日夜中にツーリング行ったのが失敗だったらしい
[Shin-ya] さて、風呂入って学校
11:14:57 Shin-ya -> ShinGakko
[ShinGakko] イッテキマ〜
11:37:07 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[OTE] ちーす
[Izuna] おはっす
[Izuna] mail爆弾とどきました?
[OTE] 現在DBチェック中っすよ。
[OTE] ういっす。届いておりんす。
[OTE] リレーションが案外上手く組めてるので感心しました。
[Izuna] 仕様書、近日中に送ります。
[Izuna] どもです。
[Izuna] はきりいって、「谷尻かおり」さんのほんのおかげです。
[Izuna] 図解の本は、とっつきやすいんですけど詳しくのってなくって自分で始めから作る時分かりずらすぎです。
[OTE] あの人の本は分かりやすい上に応用が利くからいい感じなんよね。
[Izuna] 調子に乗って「オブジェクト活用編」も購入。
[OTE] 仕様書は、上司に要求事項の締め切りを切る位じゃないとなかなか決まりません(笑)がんばりやしょー
[Izuna] ですね(^^)
[OTE] あー。オブジェクトを活用できるようになると、フォーム上からEXCELデータ取り込めるようになったりしてかっちょいいです。
[Izuna] 作ってるそばから楽しく変更要求が〜
[OTE] 一度席を設けて話し合ったほうが良いです。マジで。
[OTE] 要求事項を全部一旦上げてもらってから、それをガントチャートで順次実現していく過程を切って行くとかせんと終わらんです。
[Izuna] ですね(* *;)
[OTE] 「この要求は今の私の技量を超えるので次の計画にしましょー」とかとか。
[Izuna] つうか、最初OTEさんに見せた時点始めて2週間きてない人間が作るもんじゃないと痛感。
[OTE] そーすねぇ(^^;
[Izuna] 先週、もういやってほど失敗してました。(まだまだ失敗量として不足してますけど・・・・・・)
[OTE] 失敗した分だけ自分用のTIPSができてくるので、それは財産と考えましょう。
[Izuna] まぁ、始めて「物つくり」してる気がして楽しいですけど。
[OTE] 仕様書ができたら、受け継ぎのことも考えて作業手順書も作るっすよ。
[OTE] あー。そうそう。
[OTE] 応対区分登録のボタンがfrm顧客情報登録にあったけど。
[Izuna] まず、仕様書→製作→マニュアル作成  って手順がふみたい。
[Izuna] はいはい
[Izuna] いりませんか?<応対区分登録ボタン
[OTE] あーいうのは、マスターテーブル処理用のフォームを作成して、そこにメンテナンスボタンを乗っける形にした方が良いです。
[Izuna] はい。
[OTE] そうじゃないと、他の人が使ってるときに誤動作で登録しちゃうかもしんないから。
[Izuna] ですね。
[Izuna] 作り方が分からない当初につけたものですから。
[OTE] ういういー。忘れんうちに別にしちゃいましょ。
[Izuna] 消します。
2000/11/28 12:00:00
[Izuna] しっかし、こ〜やっぱ「適切な上限ができる教師」って偉大ですね。
[OTE] そっすね。人の進展具合とか、知織具合とか合わせて助言せんといかんから、大変すな。
[Izuna] 一人でやった時より、格段に理解度高まったし。
[Izuna] 助言○ 上限×
[Izuna] でも、知恵熱でたけど(私に冷却ファンをくれ〜)
[OTE] あはは
[Izuna] しょうがないので「熱さまシート」で対処
[Izuna] 効果が消えるころ調度、思考能力が戻ってきました。
[OTE] あぁ、そういや。
[OTE] frmmain。
[Izuna] あい
[OTE] フォーム開くコマンド打った後に、frmmainを閉じるコマンドを入れたほうが良いと思う。
[OTE] stDocName = "frm顧客情報登録"
[OTE] DoCmd.OpenForm stDocName, , , stLinkCriteria
[OTE] の後に
[Izuna] はい
[OTE] unload Form_frm_main
[OTE] と入れればよかです。
[PaLiLitH] メモリ節約でしたっけ。
[OTE] Unloadについては、Help参照。
[Izuna] うぃ
[OTE] メモリの節約にもなるし。見た目の問題もあるやね。
[Izuna] 「このオブジェクトは、ロードもアンロードもできません。」????
[OTE] おりょ?
[Izuna] なぜ?
[OTE] 飯に呼ばれたので食ったら見てみます。
12:16:18 OTE -> OTE_ROM
[Izuna] いてら
[Izuna] 違う、食ってら〜
[Izuna] なぜにシスアドレベルの人が、ここにこ〜ぽっこんぽっこんいるの?(TT)
[Izuna] ここはTRPGチャットじゃないのかぁ?
[Izuna] なにか、今まで渡ってきたところ一味違う気がする
[Izuna] 自分もお昼>ALL
12:27:25 Izuna -> Izuna_ohi
12:27:50 Izuna_ohi -> Izunamesi
12:30:18 fukaJugyo -> fukaLabo
[OTE_ROM] うーん。UnloadもCloseもできない。なんかフォームの扱いが変わったのであろうか?
[OTE_ROM] 仕方が無いので、Visibleを使用しよう。
[fukaLabo] うにゅ
12:36:44 OTE_ROM -> OTE
[OTE] あー。個人対話を使用しとくか。
[OTE] あんまりここでやってもなんだしな。
[fukaLabo] うにうに
[fukaLabo] さって、お仕事出撃〜
12:43:21 fukaLabo -> fukaWork
[OTE] いてらー
[Izunamesi] いてら
[OTE] 回答が個人対話にあるっす>Izuna
12:45:20 Izunamesi -> izuna
[izuna] はい
2000/11/28 13:00:00
13:06:38 fukaWork -> fukaLabo
[fukaLabo] たら
[izuna] おか
13:59:30 + TOURUI(~chocoa@dmax007-pool027.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
2000/11/28 14:00:00
[fukaLabo] わ
[TOURUI] あーそーだ
[TOURUI] いずなさーん
[OTE] はぁ、もけもけ。
[TOURUI] おてさんはいずなさんにクラスチェンジしたらしい(謎)
[TOURUI] 返事がない……
[OTE] にゅむぅ。
[TOURUI] だがここに記入しておこう
[TOURUI] 来月東京で忘年会があるです
[izuna] なんすか?
[TOURUI] よろしければ参加しませんか
[izuna] はい
[TOURUI] ということですぅ
[izuna] えっ、新参者が参加していんですか?
[TOURUI] 全然もんだいないの心
[TOURUI] というか私は参加一週間たたずにオフに参加したですわ(w
[izuna] しかし、自分が参加できるかどうかのほうが問題ですね。
[TOURUI] ぬぅ
[TOURUI] 土日も出勤でしたの(^^;;;
[izuna] 会社が12月から本格始動で「猫の手も借りたい」状況になってるでしょうから
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] 入社半年たったら有給休暇という労働者の権利を習得してるので(こら
[TOURUI] まーおいといて
[TOURUI] 休日と重なって体力的に問題なければ参加して下さい
[izuna] はい、すいません明確な答えが出せなくって。
[TOURUI] いえいえ
[Gallo] 結構いけるかどうかわからない組が多そうっすね
[TOURUI] うむ
[TOURUI] 浮動票が多いのだ(違
[OTE] うう。関東復帰してみたいなぁ。
[TOURUI] かもーん(w
[TOURUI] さてさて落ちるです
[TOURUI] また〜
[Gallo] また
[OTE] うい
14:25:14 ! TOURUI (やはり実弾が必要か(ぉぃ)
[izuna] またです
[OTE] あーぎゅ
[Gallo] どうしました
[OTE] あー、なんといいますか。
[OTE] 自分のやりたいこと為したい事をきちんと成文化できない自分に苛立っているのです。
[OTE] 後は、なかなか勉強するすると口ばかりの自分がちょっといやん。
[Gallo] あー、でもまあ難しいッスよねえ
[Gallo] 僕もなかなかエンジンかからんことこの上なし。 
[Gallo] 逃避パワーでならいろいろできるんだけどねえ(;^^)
[OTE] あーもう、勉強の大切さは社会で嫌というほど知らされているのに
[OTE] 駄目だなぁ。
[Gallo] まあ、必要だからできるもんでもないっすからねえ
[Gallo] やっぱ楽しめたいと勉強はできないっす、僕も。
2000/11/28 15:00:00
[OTE] うがー。
[OTE] しかし、勉強してスキル上げないとおまんま食えないよー。
[Gallo] やりたいと思うように持ってくしかないんじゃないスかねえ。あー、TOEICも受けないとなあ
[OTE] 趣味と実益をいっしょにするかぁ。
[OTE] んがっとっと
[Gallo] まあ、なんか仕事できる人ってのはみんなある程度入れ込んでやってるっすよね
[Gallo] 嫌々やってるけど成果上げてる人ってのはあんま見ない
[OTE] ヤン提督くらいやな(笑)
[Gallo] まあ、スゴイ人は仕方ない。スゴイから(w
[OTE] だねだね
[Gallo] スゴクない人としては騙し騙しでも楽しんでいきたいとこっすねえ
[OTE] んだねぇ。
[Gallo] うげー、もう12月になっちゃうよ
[Gallo] ふう……
[OTE] そうなのよねー。
[OTE] なんか無闇にあせる。
[izuna] ヤン提督は、いやいややってても「作戦を考えてる時」は楽しんでませんか?
[izuna] あせればあせるほど広い視野がとれなくなる。
[OTE] ヤン提督にとって、作戦立案と実行では大きな隔たりがあるんだろうねぇ。
15:25:15 ShinGakko -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[OTE] おきゃー
[fukaLabo] ふぅ
[fukaLabo] 一仕事終わり。
[OTE] はぁ、投稿終わり。
[fukaLabo] ほむほむ
15:52:00 ! izuna (射砂:「なぁ、人ってどうして成長しなきゃならないのかなぁ」)
2000/11/28 16:00:00
16:08:56 SidSleep -> Sid
[Sid] ただいま〜
[OTE] ういーっす
[Sid] ういっすっす
[fukaLabo] おか〜
[Sid] 朝忙しくて出れなかったので寝たまま学校行ってしまった
[Sid] さっきまで寝てたわけじゃないので・・・(汗
[OTE] にょほほん
16:17:05 + yatu_sol(~onomoto@amphion.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Sid] ごろにゃん
[Sid] こんにちわ
[yatu_sol] ちあ
[yatu_sol] お
[yatu_sol] しまった
16:17:36 yatu_sol -> Onomo_lab
[PaLiLitH] こんばんは。
[PaLiLitH] 太陽?(謎)
[Onomo_lab] うちの研究室のドメインです(^^;>sol
[PaLiLitH] なるほど。
[Sid] ふむ
[Sid] だからlabなのか
[Onomo_lab] うい, けんきゅーしつからです
[Onomo_lab] グループゼミで来たのだが
[Onomo_lab] プリンタ分解清掃大会になりつつある(w
[PaLiLitH] そして残るネジ。
[PaLiLitH] 分解して組み立てるとネジが一本多かったり足りなかったり。
[Sid] 爆
[Onomo_lab] んみゅ(w
[PaLiLitH] PC分解してるとよくなってしまいます。
[Sid] ふむ
[PaLiLitH] 最近はガワを外して最終的な解決としました。
[Onomo_lab] 前にWarrenの車のミッションを降ろした時に
[Sid] 分解してもPCI挿すだけしかしたことないし
[Sid] 筐体のカバーのネジしか空けたこと無い
[Onomo_lab] 何故かボルトが3本程余ってしまい途方にくれた覚えが(w
[PaLiLitH] がーん。
[Onomo_lab] それからしばらくして他の用事で車を工場にだしてミッション乗せ変えた時に
[Onomo_lab] 工場の人に「あぁ, ボルト何本か足らなかったから付けといたよ」と言われたらしい(w
[OTE] がっはっは
[Onomo_lab] 教訓
[Onomo_lab] ボルトの1本や2本なくても車は動く(違
[OTE] PCも動くでよ
[Onomo_lab] んむ
[PaLiLitH] PCは電気系さえ繋がってればいいので
[PaLiLitH] 車より安心(ちがいます)
[Onomo_lab] おれのDVD-ROM止まってない(w
[PaLiLitH] 私はHDD止まってないです
[PaLiLitH] 貯金箱の上に置いてます。
[PaLiLitH] 生のまま。
[Onomo_lab] おお, かっこいい(笑>貯金箱の上
[Onomo_lab] 冷却効率はよさそうだなぁ(w
[PaLiLitH] 宮島って書いてる貯金箱です。
[OTE] Oh,Cool!
[Onomo_lab] まーでも自作機ユーザはあつかい結構適当だよなぁ
[Onomo_lab] ケースのガワなんか空けっぱなしだし
[OTE] 来年か再来年辺りにはNewMachineいれてーなー。
[PaLiLitH] 私も入れたいです。
[PaLiLitH] そろそろATマザーではきつくなりました。
[PaLiLitH] 枯れてるから安定はしてるけど。
[OTE] 来年はいいや。再来年目標にしとこ。
[Onomo_lab] UNIX用にもう一台ほしいなぁ
[OTE] 今ペンタ2の400だけど、特に不満ないし。
[PaLiLitH] CPUはWinChip2の200、ビデオメモリ2MB、メモリ64MBってとこです。
[OTE] ビデオはRiva128の8Mで、メモリは196Mだねい。
[Onomo_lab] んー
[PaLiLitH] うらやましい。
[OTE] 買ったのがオーム系だったけど。
[OTE] 知らなかったって事で許してくれい。
[PaLiLitH] そういえば以前
[PaLiLitH] 福岡空港近くのアプライドで
[Onomo_lab] pen3の450をオーバークロックで動かしてビデオが32MBでメモリが128MB
[PaLiLitH] マハポのケースが売ってました(謎)
[OTE] ビデオ32Mはすげーなー。
[Onomo_lab] これでも仲間内ではロースペック. (T_T
[OTE] 今はそんくらいなのか?
[OTE] メモリ128は痛いでしょ。
[Onomo_lab] もーちこっと欲しい>メモリ
[PaLiLitH] なんかこう、ついて行けない領域でし。
[Onomo_lab] 結構古いので明らかにオーバークロックの足引っ張ってる>メモリ
[PaLiLitH] せめてUSBだけでもほしいのですよ。
[Onomo_lab] うーん
[Onomo_lab] CPU2つとマザボは余っているけど2ndマシンを組むにはパーツが少ない
[Onomo_lab] そもそも他のパーツを買うお金が無い(T_T
[OTE] もげー。わしもー。
[PaLiLitH] 小金はあるけど用途は設定済みです。
[PaLiLitH] しくしく。
[Onomo_lab] 今は車に全力投球中だからなぁ
[Onomo_lab] PCにお金まわせない
[Onomo_lab] しかし, アプライド…か, なつかしいな(w
[PaLiLitH] ぼったくりのアプとしてその名を轟かせていました。
[PaLiLitH] 略称は☆。
[Onomo_lab] 大橋店を良く冷やかしに行ってたが(w
[PaLiLitH] 最近は近辺にコジマとかヤマダデンキがきてます。
[Onomo_lab] ほうほう
[PaLiLitH] だけど私はジャンクしか漁りに行かないし、
[PaLiLitH] 別に関係なかったりします。
[Onomo_lab] こー地元に戻るたびに街が変化してる(w
[PaLiLitH] 玉屋なくなりましたし。
[Onomo_lab] らしいですねぇ>玉屋
[PaLiLitH] なかなかさびしいものです。
[PaLiLitH] 以上、福岡知らない人おいてけぼりトークでした。
[Onomo_lab] んむ(W
[Gallo] オイテケボリ
[OTE] おいてけーーーー
[PaLiLitH] あの濠の人はやっぱり
[fukaLabo] (^^;
[PaLiLitH] 釣り人から魚をかつあげするのが収入源だったんでしょうか。
[fukaLabo] うーむ
[fukaLabo] 筐体だけはあるのだが(ぉぃ
16:56:20 sf_sleep -> sf
[fukaLabo] しかし、金無い………
[fukaLabo] おはよーですの
[sf] はよはよー
[OTE] はよはよーん
[sf] 私は新マシンにしたばかりでうはうはさー
[fukaLabo] にぅましん計画………
[PaLiLitH] 足取りも軽快らしいですね。
[fukaLabo] とりあえず、もう一個のバイトが軌道に乗ってから再検討。。
[OTE] とりあえず幻魔新でも不満は無いのだが。
[OTE] をを。凄い変換だ。
[PaLiLitH] かっこいい。
2000/11/28 17:00:00
[fukaLabo] 流石に、P233MMXで48MBメモリだと………
[fukaLabo] 何かときつい(汗)
[OTE] メモリをなんとかしなっせ(笑)
[fukaLabo] マザーボードが、これ以上認識しないのよ(^^;
[fukaLabo] 認識するならとうに買っている(^^;
[Gallo] スロットがないって意味じゃなくて、容量的にもう無理?
[fukaLabo] スロットが、SIMM用スロットが一つ。DIMM用スロットが一つ。
[fukaLabo] で、両方埋まってる(^^;
[Gallo] DIMM空けて128指してはどうだろう
[fukaLabo] いあ。
[fukaLabo] DIMMも、32MBまでしか認識しない。。
[fukaLabo] #今16MB
[Gallo] 実は認識したりしないかな(笑)
[fukaLabo] あ、違った。
[fukaLabo] 今32MB入ってて。
[fukaLabo] 64MBは、特殊なタイプのメモリならとゆー条件付きで認識する。
[fukaLabo] そして、その特殊なタイプのメモリが。
[fukaLabo] 普通の64MBメモリの3倍ぐらいするとゆー(とーいめ)
[Gallo] マザーから変えた方が早そうっスね(;^^)
[OTE] あーぎゅ。ダメダメジャン。NewMachine買う方が安そう(笑)
[fukaLabo] うむ。なので、にぅましんを検討しているのだ(^^;
[Gallo] #ぱそあたりで寄付もとめばパーツ結構そろいそうだ(w
[fukaLabo] 今年度中に部品をそろえたいの〜
[OTE] うちのペンタ166マシンが余ってるけど、いらんよね(笑)
[fukaLabo] 他のスペックは?
[fukaLabo] メモリが載るのなら欲しい(^^;
[OTE] メモリ64
[fukaLabo] メモリ増設は不可?
[OTE] EDORAMね。
[OTE] 後2枚載る筈だでよ。
[OTE] SCSIマシンだよ。HDDは2G。CDは20倍速。
[fukaLabo] あぁ、二枚組のSIMMで載せるタイプですな。
[OTE] ういっきゅ。
[fukaLabo] ………充分使えるではないですか〜
[fukaLabo] 少なくともわたし的には十二分に使えるマシンと認定(w
[OTE] 今はなんだっけ、VINE-LINUXが入ってるけど、火が入ってない。
[OTE] LAN-Cardも10Baseだけどつんでる。
[fukaLabo] うーむ
[fukaLabo] Win95なら全く問題なく動きますな。
[OTE] 問題ないっすな。
[sf] ふむ
[sf] いいマシンだ
[OTE] IDEのCD-ROM載せてやれば、Win載ります。
[sf] TRPG.NETサーバよりいい(爆)
[fukaLabo] もう一枚LANカード乗っけて、ルータにしてやれば?(^^;
[PaLiLitH] がーん。
[Onomo_lab] ルータ欲しい(T_T
[OTE] うん。そのつもりで、NECは2枚ざし。でも勉強サボってるのだ(爆)
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] うちのルータは、P133、Memory32MB、HDD2GBかな。
[OTE] ふにふに。
[Onomo_lab] さてと
[Onomo_lab] 落ちます
[fukaLabo] 一枚は100Baseになってる(w
[Onomo_lab] んでは~:
[fukaLabo] ではー
[Gallo] んじゃまた
[OTE] ういーっす
[fukaLabo] らてん君が、P100、Mem72MB、HDD540MBで、かなり使い勝手良かったからのぉ。
[OTE] ほむん。
[fukaLabo] とゆーわけで、そのマシンにメモリをちょと足せばIE5.5も問題なく動くぞ(ぉぃ
[fukaLabo] Winの使い勝手は、ほんと、カスタマイズ次第だからのぉ。
[Gallo] デフォルトだとツライっすねー
[fukaLabo] OFFICEとかつかおーとするときついね(w
[fukaLabo] 軽量化カスタマイズして、いらない機能を全部切って。
[fukaLabo] 後は、出来るだけ軽いソフトを使うとゆー風にすれば。
[fukaLabo] 流石に、P100だとMP3の演奏はつらいけどね〜(^^;
[sf] それをDuron650+512MBメモリ+HDD45G/7200rpmでやってる(おい)
[fukaLabo] いいなー
[PaLiLitH] うらやましい。
[fukaLabo] うーむ
[fukaLabo] お金があればなー
[fukaLabo] (ころころ)
[fukaLabo] まぁ、わたしが使う用途では、P100以上あればほぼ問題は起きない。。
[sf] なんつーかあれだ
[OTE] 今はいいけどなぁ。そのうち開発ツールが糞でかくなったら問題になるなぁ。
[sf] ペンティアムマシンでDOSのソフトをひさしぶりに動かした時のような感覚だ(;^^)
[fukaLabo] (爆)
[OTE] をを。イカス。
[fukaLabo] まー、今使っている端末は、Athlon800に256メモリなマシンだが(w
[Gallo] それを持ち帰っるつー作戦練るのはどうっすかね
[fukaLabo] (^^;;;
[fukaLabo] 流石にそれはまずい(w
[OTE] 徐々に部品交換じゃよ。
[Gallo] なぜまずいのか、その障害と対策を一個一個分析するんすよ(w
[Gallo] リアルロープレ
[fukaLabo] ががーん
[fukaLabo] そもそも国有財産だぞ(^^;
[Gallo] じゃあ、まずは「所有してなかった」ことにするとこからスタートっスね
[fukaLabo] (げふげふげふ)
[Gallo] 徐々に葛藤してきたっすね(違
[OTE] 意思決定っすよ。
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] とりあえず、代替機が導入されて、廃棄処分にでもならない限り、無理ですの(^^;
[sf] (;^^)
[sf] http://www.fukkan.com/vote.php3?no=2379
[sf] 大魔王作戦の復刊願いだして見た
[OTE] 俺も尻馬に乗ってみるかな?
[sf] うむうむ
2000/11/28 18:00:00
[OTE] とりあえずユーザ登録。
[fukaLabo] ほむほむ
[OTE] 尻馬に乗り申した。
18:11:57 + Onomo_lab(~onomoto@amphion.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Onomo_lab] ぶふ〜
[Onomo_lab] 外さみぃ(T_T
[OTE] めうー
[fukaLabo] うーむ
[fukaLabo] 外が寒そうで帰る気力が沸いてこないな(^^;
[fukaLabo] 明日も寒いらしーのー
[fukaLabo] ふゆじゃのー
[PaLiLitH] そろそろ悪人コートの季節です。
[fukaLabo] 研究室のストープの上に鍋が掛かるシーズン………
[PaLiLitH] ぐつぐつ。
[OTE] 今日もお外でテニスです。
[OTE] さむさむ。
[fukaLabo] 今からですか(^^;
[OTE] ういっす。7時半から9時半までです。
[fukaLabo] 宮崎は暖かいんだろーなー(^^;
[Onomo_lab] さて
[Onomo_lab] 飯食って帰ります
[fukaLabo] でわー
[Sid] ほい
[Sid] またっす
18:31:33 sf -> sf_away
[Onomo_lab] んでは, またテレホに〜
[Gallo] 小野本さまの丘恵理だ!
[Gallo] んじゃまた
[sf_away] 腹減った
[sf_away] ふむ
[sf_away] 岡恵理という人物を(げふ)
[Sid] 腹減った
[sf_away] 八神くんのゼミの先輩とか(おい)
[Gallo] どんな人でも呼び返す能力
[fukaLabo] 岡恵理助教授とか(ぉぃ
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] うーむ
[OTE] へぎゅう
[OTE] 腹減った。
[fukaLabo] ふむ
[Sid] 腹減った〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[fukaLabo] 友人から豚汁のお誘いがかかった
[Sid] もうすぐできると親が言ってる
[Sid] いいなぁ>豚汁
2000/11/28 19:00:00
19:07:42 Sid -> MeSid
19:09:08 OTE -> OTE_ROM
19:28:12 sf_away -> sf
[fukaLabo] さって、しごとおわり〜
[fukaLabo] ではおちます
19:48:25 fukaLabo -> fukaAway
2000/11/28 20:00:00
20:23:45 MeSid -> Sid
20:43:52 + Kakeru(Kakeru@p84ec2f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] ひとけがない
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] みぅ
20:47:21 ! Kakeru (優:「が、がお」 翔:(ぽかっ))
[sf] ありゃりゃん
[Gallo] (ぽかっ)ばかりでなく(ずごっ)とか(ばきっ)とか(めきゃっ)なども欲しいトコだな
[Gallo] バイオレンス万歳
[sf] 逆だとそーなるかも(おい)
2000/11/28 21:00:00
[sf] ふむ
[sf] 丸一日1通もないのか
21:05:30 ! Shin-ya (再起動〜)
21:06:54 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
21:35:51 + Kakeru(Kakeru@p84ec36.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] やー
[Kakeru] が、がお
[Gallo] ザクッ
[Kakeru] 憂鬱だ
[Kakeru] ばたっ
[Gallo] だくだく
[Gallo] 憂鬱を吹き飛ばすバイオレンスが欲しい
[Kakeru] 殻の中の小鳥&雛鳥の囀り〜メイド白書〜 という2000円の本を買ってみたが
[Kakeru] 萌えない
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 2100円(税込み)もったいない。うぐぅ
[Gallo] 自分で描くとか、コラージュとか、
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] 切り張り
[Gallo] 切り張りは手軽で楽しい
[PaLiLitH] こう
[Gallo] ヌード画像に森首相の顔付けて萌えよう
[PaLiLitH] めいどさんは市原悦子師匠(謎)とか。
[Kakeru] あれは家政婦です
[Gallo] 違うらしい
[PaLiLitH] だめらしいです。
[Gallo] まあ、いいじゃん
[Gallo] 些細な問題だ
[PaLiLitH] 友達がTo HeartのCGに張り付けて遊んでました(ぉ
[Kakeru] 家政婦な煖ちゃんは煖ちゃんじゃないので却下です(おひ
[PaLiLitH] あの家政婦はのぞき見:13とか
[PaLiLitH] そういう能力を持っています。
[PaLiLitH] 陰謀には
[PaLiLitH] ぴったり(ぉ
[Kakeru] がーそ
[sf] なるほどー
[sf] 家政婦というと読心をもつ美人さんも居たな
[Gallo] 家政婦だろうと家事手伝いだろうと学研のおばちゃんだろうと煖は煖っスよ
[Gallo] 七瀬さんすね
[Gallo] しかも一番最初のやつか
[sf] うむ
[sf] 国産超能力者もの基礎教養にして最高傑作の一つだ>『家族八景』
[Gallo] 僕も好きだな
[Gallo] あの時期の筒井さんのはウンコネタが多くて嬉しい(違
[sf] げふ(;^^)
[Gallo] 逆かも、あの辺の影響で今でもウンコってだけで面白い幸せな人なのかもしれない(w
[Kakeru] じつはこー
[Kakeru] 絵がアレで萌えないんじゃなくて(萌えないけど
[Kakeru] 内容がアレで萌えないんだろうなぁ
[Gallo] ふむ
[sf] 物語のなかにない単独の絵やシーンや会話は、つまんないものだ。
[sf] というものもある
[Gallo] そうだねえ
[Kakeru] かけるんは健全だからギャグとか紐とかあると引いてしまうらしい
[Kakeru] なむなむ
[PaLiLitH] うむう。
[PaLiLitH] 拘束衣なんかデザイン的に好きです。
[Kakeru] ふみゅ
2000/11/28 22:00:00
[Kakeru] ぐぅ。ガンパレにでもお金突っ込むんだったか
[PaLiLitH] ちゃりん。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] わだいがない
[Gallo] なんかくれ
[Kakeru] 語り部殻の中の小鳥RPG(ごすっ
[Gallo] 珠希:「なんかくれ」
[Kakeru] はヤバすぎるのでおいといて
[Kakeru] 優:「たい焼きがありますわよ」
[Gallo] 珠希:「(がばっ……むしゃむしゃ)」
[Gallo] #強奪
[Kakeru] 優:「おいしいですか?(もうひと袋だしてたべている)」
[Gallo] 珠希:「(こくこく)」(おいしいと言ってるらしい)
[Kakeru] 優:「お茶いりますか?(とぽとぽ)」
22:10:20 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[Gallo] 珠希:「ほしー」
[Kakeru] 優:「どうぞ」
[Gallo] 珠希:「ゴルァ、茶がぬるいぞッ」(トカ言いながら飲む)
[Kakeru] 優:「冷めてますか?」
22:12:25 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Gallo] 珠希:「あー、大丈夫。まあ普通」
[Kakeru] 優:「よかった」
[Gallo] 珠希:(くそ、なんかなに言っても幸せそうでムカツク)
22:17:18 OTE_ROM -> OTE
[Gallo] #なんか最近うちのキャラやさぐれてる……
[sf] # (;^^)
[OTE] たらっす
[Kakeru] #(^^;
[sf] # それは、プレイヤーガやさぐれているとか(げふげふ)
[Kakeru] #がーん
[OTE] 振られた?>Gallo
[OTE] 仲間?
[Gallo] いや、そんなことはないが、締め切りが(w
[OTE] ちっ
[Gallo] 締め切りに追われるのは振られるよりしんどいぞ、ある意味
[OTE] 知ってるけどさぁ。
[OTE] ちぇっ(笑)
[Gallo] なにしろ切羽詰まれば詰まるほど動けないのだ(ダメダメ
[Kakeru] 締め切りは自分からやぶれるが
[Kakeru] 振られるのは相手次第です
[Kakeru] 完(何が?
[OTE] 振られる前に振るんだ!
[OTE] そして仲間!!
[Kakeru] ふったひととふられたひとはなかまではないとおもう
[OTE] Zap!!>るん
[Kakeru] ばたっ
[Gallo] うまい、座布団あげよう>かけるん
[Kakeru] もらっておこう
[OTE] この歌麿さんめ
[Gallo] 歌麿万歳
[Gallo] 珠希:「直人君てさー、水稚ちゃんとやたらナカイイよねー」(蛇のような笑い)
[Kakeru] 優:「ええそうですね(にこにこ)」
[Gallo] 珠希:「……」
[Kakeru] 優:「どうしました?」
[Gallo] 珠希:「ハァッ!(パンパンパン)」(往復ビンタ)
[Kakeru] #誰にだ(笑)
[Gallo] #目の前のしあわせそうなやつ
[Gallo] 珠希:「クソッ!(ダダダダダ)(カランカラン)」(店から逃げるようにさる)
[Kakeru] 優:「ほよよ〜(ひりひり)イタイです」
[Gallo] エキセントリックだ(w
[Kakeru] 優:「うーん、なんか珠希さんに悪いことしてしまったのでしょうか?」
[OTE] #優って誰?
[OTE] #キャラクターページ探したけど見つからん。
[Kakeru] WP01 更雲優
[Gallo] 同じくWP01桜居珠希
[OTE] #にゃるー。コード違う人だったのか。
[OTE] 哲也:「奈緒子がねー。最近編集者の事ばかり話するんだ」
[Kakeru] のろけているな
[Gallo] #久しぶりに珠希動かすと気分爽快だ
[OTE] 哲也:「こないだ、東京の旅行案内見てたんだよ」
[Gallo] のろけかどうか微妙なラインだ(w
[Kakeru] #優ちゃんいいこだねぇ(おい
[PaLiLitH] 知らぬが仏(ぉ
[Kakeru] かける:「ふみゅ。こころはとうきょうだね
[OTE] あ。麻衣子さん切り番取ってるよ。
[OTE] 256だ。
[Gallo] 玉緒:「それは付き合ってるのよ。間違いないわ」
[Gallo] うん。切り番。
[Gallo] 128の頃は参加もしてなかったので残念
[OTE] 哲也:「東京がいやで、吹利に来た筈なのに」
[Gallo] 玉緒:「飽きたのね」
[OTE] 哲也:「ここから巻き直すにはどうしたらよいだろう……」(どんより)
[Gallo] 玉緒:「無理」
[Gallo] #ひでえや(w
[OTE] #うわぁ
[PaLiLitH] #救いのない。
[OTE] 哲也:「無理すか?」
[PaLiLitH] 環:「ちょっと時間さえあれば大丈夫ですけどね」
[Gallo] 玉緒:「無理」(カリカリと梅食べながら)
22:37:14 + Cat-Tail(~edw@sendai26-47.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「うぐぅ。そんなひどいこといっちゃだめぇ」
[Gallo] 玉緒:「そんなものよ」
[OTE] 哲也:「う、うわーーーーーーー!!!(どすっ)」座ってた地面を殴る
[PaLiLitH] 環:「無常ですねえ」
[OTE] 哲也:「夕焼けの馬鹿野郎!!(だだだ)」走り去る
[Kakeru] かける:「うぐぅ。わかいっていいねぇ」
[Gallo] 玉緒:「愉快だわ」(カリカリ)
[PaLiLitH] 環:「青春青春」
[Kakeru] ha06の法則
[Kakeru] ha06にはらぶらぶ組と振られ組がいる
[Gallo] 玉緒:「……振られ組筆頭?」>かける
[Kakeru] かける:「そういうこというひときらいです」
[Gallo] 玉緒:「嫌われてなんぼの商売なのよね」(かりかり)
[Gallo] #商売だったのか
[Kakeru] かける:「が、がお」
[Gallo] 玉緒:(無視)
[PaLiLitH] 環:「出会いが無ければ別れもないですから」
[PaLiLitH] 環:「悲しまなくていいですよ(遠い目)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Gallo] 玉緒:「悲しいの?」
[Kakeru] かける:「うん」
[Gallo] 玉緒:「そんな感情捨てておしまい」
[Gallo] 玉緒:「なにが悲しいの?」
[Kakeru] かける:「がーん」
[Kakeru] かける:「ひとりはさみしんだよぅ」
[Gallo] 玉緒:「手を出して」
[Kakeru] かける:「ん?(ひょいっ)」
[Gallo] 玉緒:「(マジックで死にかけた顔を描く)」
[Gallo] 玉緒:「今日からあなたの友達」
[Gallo] 玉緒:「恋人にもなるわよ」
[Kakeru] かける:「嫌です」
[Gallo] 玉緒:「おめでとう」
[Kakeru] かける:「嫌です」
[Gallo] 玉緒(腹話術):「ヤァ、ヨロシクネ。名前付けてよ」
[Kakeru] かける:「……帰る」
[Gallo] 玉緒:「こう言う風にして遊ぶのよ?」
[PaLiLitH] 環:「ゲピョッキルスキー十三世なんてどうです?」
[Gallo] 玉緒:「あれ、なんだか余計寂しそうだわ」
[Kakeru] かける:(とぼとぼ)
[Gallo] 玉緒:「あたしゲビョッキルスキー13世、ゲルキチって呼んでね……」
[PaLiLitH] 環:「いっちゃった」
[PaLiLitH] 環:「ゲルキチさん、はじめまして」
[Gallo] 玉緒:「ゲルキチは彼とともに逝ってしまったわ」
[PaLiLitH] 環:「もう会えないんですか?」
[Gallo] 玉緒:「彼が手を洗わない限りきっとまた会える……」
[PaLiLitH] 環:「マジックで描いた顔ですからね……」
[Kakeru] かける:(じゃぶじゃぶじゃぶ)
[Gallo] ゲルキチ死す
[PaLiLitH] 環:「あんなに抵抗して、よっぽど照れてるんですね」
2000/11/28 23:00:00
23:02:00 + Onomoto(~chocoa@PPP6.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ちあ
[Gallo] 玉緒:「あんまり喜んでもらえなかったわ」
[Gallo] 玉緒:「どうでもいいけど」
[PaLiLitH] 環:「照れてるんですよ」
[Gallo] 玉緒:「ふーん」
23:04:48 + soutou(~soutou@kusatu3-41.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Kakeru] はいる
[PaLiLitH] こんばんは。
23:05:42 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こーちゃちゅういほう
[ko_iti] ちゅうい
[Gallo] 有効
[Gallo] 一本
[Gallo] 終了
[Onomoto] 技ありは〜?(笑)
[ko_iti] おわってしまった
[Gallo] 退場
[Gallo] レッドカード!>おのもっつぁん
[ko_iti] 誤審
[soutou] 教育的指導
[OTE] やーう>来た人
[Gallo] 裁判だ!
[Kakeru] 誤診
23:07:57 ! Onomoto (退場)
[Gallo] 勝利
[soutou] ぬう、ネタか(w
[PaLiLitH] だめ
[soutou] さて
[Kakeru] (けっとばしー
[soutou] 何分引き伸ばしてくるかな(w
[Kakeru] わだいをかえよう
[Gallo] 変えてしまうのか(w
[Gallo] 酷だ
[OTE] 酷いなぁ。
[OTE] 所で、次の話題は何?
[Gallo] でも変える(w
[OTE] 皆悪魔だ。
[Gallo] じゃあ、寂しそうなかけるんについて
[soutou] かけるんが負け組だという話題だったようだ
[soutou] ふむ
[soutou] 3分もたなかったな(w
23:10:44 + Onomoto(~chocoa@PPP6.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 3分
[Onomoto] さすがに二度目ではインパクトが薄いなぁ(笑)
[soutou] 我々は
[soutou] 常に新しいボケを要求されているのだ(w
[soutou] 日々精進せねば(w
[Kakeru] 殻の中の小鳥&雛鳥の囀りは萌えなかったのでNatural2ビジュアルファンブックを見てみよう
[Gallo] 修羅道だ
[ko_iti] もえなかったのか
[Kakeru] かけるんはまにんげんなのだ
[soutou] じゃあ買うな
[Kakeru] うぐぅ
[Onomoto] 魔人間?
[Kakeru] ないようがみえなかったんだよぅ
[OTE] びゅーてぃー?>まにんげん
[soutou] あれは魔少年だし
[soutou] あそこまで徹底していたら尊敬の対象ですらある(w
23:16:13 + MakotoK(~trap@x51-215.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[MakotoK] ばわ。
[Onomoto] ちと再起動
23:16:46 ! Onomoto (退場、再び(違)
[hari] ただいま
[Kakeru] おかえり
[soutou] ばんわ
23:19:43 Cat-Tail -> Eat-Tail
23:21:11 + Onomoto(~chocoa@PPP20.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
23:21:20 fukaAway -> fukanju
[soutou] ばわ
[soutou] おか
[fukanju] たら
[Onomoto] ただいま
23:21:41 ! hari (Connection reset by peer)
[fukanju] うにゅ
23:24:07 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[soutou] はりにゃにしては珍しい
[hari] うむ
[hari] IMEが凍りおった
[fukanju] おか
[hari] ま、ついでなので
[hari] 何ヶ月ぶりかに再起動
23:25:20 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p66.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 堅牢じゃのぅ
[soutou] ばわ
[MakotoK] こば。
[Kakeru] OSは何ですか?
[Kakeru] WIN2K?
[hari] NT
[Kakeru] ふみぃ
[sf] ふむ
[sf] まあ、酷使しても再起動の必要性ないからなぁ
[sf] ドライバ入れ換えたりするときだけだ
[hari] ま、そのうちマシンを組み直して、サーバを一台立てるさ
[fukanju] さて
[fukanju] ねるかの。おやす。
[Kakeru] おみかん
[soutou] おやす
[ko_iti] やすみ
23:27:29 fukanju -> fukaSleep
[hari] ふむ
[Kakeru] わだい
[Kakeru] クリスマスねたとか
[hari] 煖が
[hari] 夜の橋の欄干で
[Kakeru] 道頓堀にダイブ
[hari] とんとんとん
23:29:37 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Kakeru] ばんわ
[soutou] ああよかった
[soutou] また寝てるわけじゃないんだ(w
[Ten-Rou] ばわにゃわ
[hari] ひらったーにも、乗ってくださいなっていったら
[MakotoK] ばにゃ。
[hari] ひらったー、乗ってくれる?(じいっ)
[soutou] 乗るが
[soutou] 果たして落ちないかどうかはわからん(w
[hari] そのまま、こっちに歩いてきてくださいっていったら
[hari] 来てくれる?(じいっ)
[soutou] なんだろう、端と端にいるんだろうか(w
[Kakeru] そうらしい(w
[hari] いや、ひらったーが欄干に立ったら
23:32:57 + mimimi(~izumi@plk1-3.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[hari] ぴょんと、離れて
[mimimi] ばんわです
[Kakeru] こんばんわ
[hari] まぁ、昼間にやると大騒ぎなので
[hari] 夜のお散歩で
23:35:24 mimimi -> mimidraw
[soutou] ぴょんと離れて……
[soutou] 川の方へ?(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[hari] がーん
[hari] いや、欄干の上だけど
[Onomoto] どぽーん
[soutou] なるほど
[Kakeru] ふみゅ
[Onomoto] さぁ、助けに行くんだひらったー(笑)
[soutou] 落ちない限り行くんじゃないかと(w
[mimidraw] 牛若と弁慶
[Kakeru] 水は寒いぞぶるぶるしろ
[soutou] そして溺れる(w
[Onomoto] ……ひらったー水に落ちたら浮いてこないな(^^;
[Kakeru] ちーん
[MakotoK] なむなむ。
[soutou] 装備重量30kgオーバー
[hari] 来てくれるなら
[hari] 抱きしめてくれよう
[soutou] なんでわざわざ橋の欄干で(w
[Kakeru] 近づいて、抱きしめられたところでバランスを崩して二人とも落下(おい
[PaLiLitH] 演出?
[hari] なんとなく
[hari] かも
[Onomoto] 見てた人が心中と勘違いして警察に通報(笑)>二人とも落下
[Kakeru] 煖ちゃんは夢見る乙女だという仮説をたててみよう
[hari] 落ちても、平田さんと濡れるならいいや。って感じ
[soutou] 深くないところでよろしく(w
[Kakeru] 風邪引くぞ
[hari] でも、水の精霊さんに避けてもらうから
23:39:23 + K_DASH(~k_dash@ppp05-228.din.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] 沈むと思うぞ、どこまでも(笑)
[PaLiLitH] 下手に浅くてもピンチです。
[soutou] ばんわ師匠
[Kakeru] 落下した
[Kakeru] 水の精霊さんが避けた
[Kakeru] 川底に激突(おい
[Kakeru] こんばんわ心の師匠の師匠
[K_DASH] ぴょ
23:40:22 K_DASH -> K_D_GPM
[hari] 煌は即物的だのう
[soutou] 今日もガンパレな師匠
[Kakeru] ふみゅ
[hari] はまりまくり(W
[K_D_GPM] いつのまに弟子を取ったんだ?(笑) > 弟子
[soutou] 取ってないです
[hari] 私は、食料を獲ってこよう
[Kakeru] 心の師匠です
[soutou] とってら
[soutou] お前なんか弟子じゃない
[K_D_GPM] いてら
[Kakeru] うぐぅ
[K_D_GPM] 天才技能くれたら弟子にしてやってもいいぞ(笑) > かけるん
[soutou] 武装SSの師団名の一つも言えないような奴は弟子じゃない(ぉぃ
[hari] 煖:(嬉しい……)
[Kakeru] なにそれ?
[MakotoK] 天才3くらい要求しないと(w
[K_D_GPM] 今1なんだよね(笑)
[MakotoK] 舞からかっぱらうんだ(w
[K_D_GPM] かっぱらう予定(笑)
[Kakeru] まい
[Kakeru] はちみつくまさん
[K_D_GPM] 3/17の時点で1は奪った(笑) > 天才
[K_D_GPM] 2は欲しいとこ(笑)
[Kakeru] そぼくなぎもんなんですが
[Kakeru] 技能はかっぱらうもんなんですか?
[K_D_GPM] 正確に言うと一緒に訓練とか仕事をして
[K_D_GPM] そいつから学ぶ(笑)
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] ところでこー
23:45:20 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-041.din.or.jp) to #kataribe
[MakotoK] だから、いっしょに訓練してると
[soutou] ばんわ
[Kakeru] 無道さんちではクリスマス会でもするのでしょうか師匠
[MakotoK] 技能の内容がほぼ同一になる、と。
[Kakeru] ふみゅ
[Ryu_Note] ういす
[Ryu_Note] 千影ちゃんがクリスマス……むぅ(^^;
[Onomoto] ごちそうがでるなら問題ない(違
[K_D_GPM] チョット考えさせられるものはあるけど本人はなにも考えてないと(笑) > 千影@クリスマス
[soutou] ぱーてーで暴れると真剣狩ステッキで停止させられます
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] (w
[Kakeru] がーん
[Ryu_Note] さいぼーぐも意識を失う恐怖の武器(核爆)
[soutou] ちがうよ
[soutou] 超魔法だ(w
[K_D_GPM] そのとおり、そういってたでしょ(笑) > 超魔法
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ちょー魔法
[Ryu_Note] w
[soutou] ただサイボーグを停止させる勢いで
[soutou] 人間にやると
[soutou] ちょっとぷしゃっとトマトのようになってしまうかもしれない(w
[Ryu_Note] スプラッタだ(笑)
[Ryu_Note] チタン脳殻だから耐えたんだな(笑)
[K_D_GPM] そのへんは超魔法で手加減(笑)
[Kakeru] ぜんぶちかちゃんが食べるから問題なし(おい
[Gallo] トマトジュースにはやっぱ塩
[Kakeru] 塩ですか
[mimidraw] 寒い
[Kakeru] みぅ
[OTE] 魔王:「人は繰り返すものだな。だから歴史は繰り返す。しかし、その歩みは螺旋であると信じたいものだ」
[PaLiLitH] トマトジュースは無塩がいいです。
[Gallo] カゴメラブ
[Onomoto] トマトジュースは苦手だなぁ
[MakotoK] 誠:「螺旋であっても、昇るか下るか。」
[sf] 無縁トマトジュースはあまり売ってないんだよねー
[sf] もとい無塩
[soutou] 無縁ではいけない(w
[OTE] 魔王:「人類としての総体が上がっていれば、よかろう」
[hari] ただいま
[hari] 食事中
[soutou] おか
[mimidraw] ストーブつけた
[Kakeru] おかか
[hari] みみさーん
[MakotoK] 誠:「歴史をひも解くと、愚かな方向にあがってるとはおもいませんか?」
[mimidraw] あい
[hari] 煖を抱きしめてるひらったーとかかけりゅ?(ぉ
[mimidraw] 今は無理です(笑)
[soutou] 発注している
[soutou] 受注はされなかったらしい
[mimidraw] 何を描いても禿げた怖い人になりかねない(爆)
[Kakeru] うーむ
[hari] なんだねそれは(W
[Gallo] ハゲは基本だ(w
[Kakeru] 煖を抱きしめているひらったーとかけるんにみえてしまった
[Kakeru] なにがなんだか
23:59:31 + theta(~JBE00525@ddi02253.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Gallo] ハゲが描けないと、人は描けない
[soutou] マッチョに凝っているのかもしれない
[mimidraw] 骨格がやたら気になる(笑)
[PaLiLitH] ヒゲとハゲ希望。
2000/11/29 00:00:01 end