語り部IRCログ #kataribe 2000-12-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-12-06をご活用くださいませ。

2000/12/06 00:00:01
[Kakeru] なにをくっているんだ?
[soutou] 引きずっているのだろう
[mimimi] ひきずっていく
[Kakeru] どなどなだ(歌詞自粛
[mimimi] 美々:「ほら、うちのさーちゃん。可愛いやろ」
[Kakeru] さーちゃんって
[soutou] #あ、子守りさせる気だな(w
[Kakeru] だれだっけ・
[mimimi] 姉の子供(笑)
[Kakeru] がーん
[mimimi] 1歳だったかな
[Kakeru] 双子の妹のほうだな(姉かも試練が
[mimimi] 妹
[Kakeru] かける:「よしよしよしー」
[mimimi] 右京ちゃん(兄)にもてられたかったらそっちでもいいけど(笑)
[Kakeru] がーん
[mimimi] 左京:「あたなにさぼしっ」
[mimimi] #子供語、判別が難しい
[Kakeru] かける:「???」
[mimimi] 左京:「たなにぁっ(びしっ)」
[Kakeru] かける:「あうっ」
[mimimi] とポーズをとってる
[Kakeru] かける:「うーむ。なにをいっているのやら」
[mimimi] 美々:「……ちょっと勝ち気な女の子、今から仲良くしてたらポイント高いかもしれへんでー(笑)」
[Kakeru] かける:「光源氏じゃあるまいし」
[mimimi] 美々:「テレビアニメの台詞やと思うねんけど、なんて言うてるんかはさすがにわからへん」
[Kakeru] かける:「日本語で喋ろう運動」
[mimimi] 左京:「たぁなっ!」
[mimimi] #やけにえらそうである
[hari] 煌:「よー、みーちゃん。げんきー」
[mimimi] 美々:「あ、おひさです〜」
[Kakeru] かける:「よちよち」
[Kakeru] かける:「あり?」
[hari] 煌:「おー、さーちゃんもげんきやなー」
[mimimi] 美々:「さて、にいちゃんの本命がきたでぇ……」
[sf] # 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年12月04日号ようやく完成
[Kakeru] かける:「ちわ」
[Kakeru] めでたい
[Gallo] 鏡介:「(ふらふら)」
[mimimi] 左京:「うぁまにっ(にぃっ)」
[Gallo] 鏡介:「やぁ」>左
[mimimi] #おつかれさま
[hari] 煌:「うりゃっ(構える)」
[mimimi] 左京:「ぅぃ?(じーっ)」
[Kakeru] かける:「鏡介はんもちわ」
[mimimi] 左京:「たぁたっ!(どっかに駆け出す)」
[Kakeru] かける:「こ、こらこらこら。まてーっ」
[Gallo] 鏡介:「蒼月と煌さんか……こんにちわ」
[hari] 煌:「あははは」
[mimimi] 左京:「ああああっっっ(嬉しそうである)」
[Kakeru] かける:「あぶないぞ(つるっ)ごろごろ」
00:13:10 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-62.interq.or.jp) to #kataribe
[mimimi] #従兄弟の子にしても、知り合いの子にしても、この歳の子供はやたらと走りますな(^^;
[soutou] ばわ
[Gallo] 鏡介:「どっちがだろう……」<あぶない
[mimimi] こんばんわです
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] こんばんわだよ
[Kakeru] かける:「うぐぅ。いたいよ(ひりひり)」
[BallMk-2] 今日は、午前様さ〜
[Kakeru] あさがえりだ
[mimimi] 美々:「まぁ、どっちにいくかわからんのを追っかけるわけやしぃ(苦笑)」
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] 左京:「ああああっっっ(駆け回っている)」
[Kakeru] かける:「あり、どこいった(きょろきょろ)」
[Gallo] 鏡介:「ここにいるよ(とっつかまえたらしい)」
[Kakeru] かける:「ぐぅ、サンクス」
[Gallo] 鏡介:(なんとなく持ち上げてみる)
[mimimi] 左京:「まぁぁしぃい(じたばたしながら、いーっとした顔)」
[Kakeru] かける:「田代マサシ?」
[Gallo] 鏡介:「……(困ってかけるに引き渡す)」
[mimimi] 美々:「ちゃいまんがな(ぺしっ)」
[Kakeru] かける:「あうっ(だきだき)」
[hari] 煌:「ふむ」
[Kakeru] かける:「ほーら煌おねぇちゃんだよー」
[Gallo] そういえば、煌にコートを貸しっぱなしなのかな。あんときうやむやになってよくわからない。
[mimimi] 左京:(とりあえずおとなしくなったらしい)
[Kakeru] 貸す前に煌の部屋につれていったと思う
[hari] 煌:「えいや(ぷに)」
[Kakeru] さきにかけていればかけるんが返すし
[Gallo] まあ、どうでもいいや
[mimimi] 左京:「にぃーっつ」
[Gallo] あれはなかったことにしよう(w
[Kakeru] 子供が3人(おい
[mimimi] 美々:「さーて、お母さんとこもどろかー(ぷにぷにぷに)」
[Kakeru] かける:「ばいばいだよー」
[mimimi] 左京:「あなけになこさっ(びしっ)」
[mimimi] #最後までえらそうな左京であった
[Kakeru] かける:「ふぅ、つかれた(くてっ)」
[mimimi] 美々:「ばいばーい(左京の手をもって振りながら去っていく)」
[Kakeru] かける:(振り振り)
[mimimi] #最初に好かれるかどうかだからなぁ(笑)
[Gallo] 鏡介:「……お疲れ」
[Kakeru] かける:「つかれたのだ」
[soutou] #ふむ
[Gallo] 鏡介:「子供好きだとは思わなかった」
[soutou] #微妙に鏡介氏の人間臭い面が見られてよかった(w
[Kakeru] かける:「そーか」
[mimimi] #困るあたりですか?(笑)
[Kakeru] かける:「鏡介さんはことも好き?」
[Gallo] 鏡介:「あんまり」 #(ぉぃ
[Kakeru] かける:「煌は……見たまんまだな」
[mimimi] #好かれるというのも大変なのだ、ほんと
[soutou] #なんとも思わなければ、困ったりしないから(w
[Kakeru] #みぅ
[mimimi] さて、ラストスパートだ
[Kakeru] ほえ?
[mimimi] 今日もやっぱりスキンヘッドばかりでした
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] かけるんの好感度はアップしたのだろうか?
[Kakeru] してないようなきがする(ごろごろ
[mimimi] まぁ、そんなに悪い気はしないが
[Kakeru] そもそも視界に入ってないんじゃないかというきもする
[soutou] 悪い方に考え過ぎと同時に
[mimimi] 少なくともここに一人、子供を任せてもいいやろと思っている人間がいるから
[soutou] これ見よがしに言い過ぎ
[Kakeru] うーむ
[mimimi] 不安になる気持ちもわかりますけどね(笑)
[mimimi] まぁ、気にしすぎない
[soutou] ふつーにやろうさ(W
[soutou] ネタ振られれば乗る
[soutou] たまにはネタを振る
[soutou] それでいーじゃん
[mimimi] いつもと違うシチュエーションでなりきりしたんですから(´▽`)
[Kakeru] うーむ
[BallMk-2] にゅっ
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] ネタねぇ
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 乗れないネタばかり提供している私より、マシかも……
[hari] がう
[soutou] わう
[TOURUI] ぇぅ
[Kakeru] あう
[mimimi] 読んでて面白いと思うけどなぁ
[hari] 平田さんが街を歩いていると
[mimimi] いゃおーん
[hari] 突然、背後から飛び掛かられた
[soutou] がーん
[hari] 煖:「えいっ」(ばふっ)
[Gallo] 吸血鬼:「死ね(ざっくり)」
[Gallo] さあ、究極の選択だ
[Gallo] どっちがいい?(w
[mimimi] なんちゃんが犠牲に(ほろほろ)
[soutou] つーか
[soutou] どっちって言われても
[TOURUI] #(ざっくり)よりは(かぷっ)を希望(ぉぃ
[soutou] 吸血鬼選ぶ人がいるんだろうか(w
00:41:24 ! MakWrite (Connection reset by peer)
00:41:26 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-080.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] きゅうけつきふぇちなひととか
[soutou] ばんわ
00:41:38 + MakotoK(~trap@x52-044.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] どんなふぇちだろう……
[soutou] おか
[Gallo] ちょっと選択肢のバランスが悪かったようだ
[soutou] Dで言えば血の探求者だな
[soutou] <吸血鬼フェチ
[Ryu_Note] ちわ
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] ちくわ
[hari] もしくは、某石仮面の製作者の方々
[MakotoK] ただ。
[BallMk-2] おか
[soutou] 石化面か(w
[soutou] まあ、平田程度の腕ではDどころか菊地小説の世界では生きていけない(w
[soutou] JoJoでも当然無理だ(w
[Kakeru] きょうはJOJOついているぞなんか
[MakotoK] 西新宿の煎餅屋に太刀打ちするのはつらかろう。
[soutou] 煎餅屋どころか
[mimimi] 久しぶりにジャンプを見ると主人公が変わっていた
[Kakeru] いつのはなしだ
[soutou] 情報屋のババアにすら勝てまい(w
[mimimi] 自分より低い位置にいるやつを腐らせるスタンド使いだったかな、最後に見たのは
[soutou] つーか、改造済みヤクザにすら勝てないに違いない(w
[Kakeru] ふるいぞ(笑
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] だと思った(笑)
[BallMk-2] そーいえば、最近、ジャンプ読んでないな
[ko_iti] ひかるのご
[ko_iti] いすみくんおちたらしい
[MakotoK] おちたのか。
[ko_iti] かわいそうに
00:47:43 + theta(~JBE00525@ddi031052.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] うかったのはだれだろう。
00:48:49 Shin-ya -> ShinZOIDS
[ko_iti] おちと
[ko_iti] わやと
[ko_iti] ひかる
[MakotoK] あー、順当だ。
[MakotoK] おちがころけるのを期待してたんだが
[ko_iti] いすみくん、ぷろになるのあきらめちゃうんだろうか
[MakotoK] いすみさんは好きなキャラなので消えて欲しくなかったなぁ。
[ko_iti] うむ
[ko_iti] わたしもすき
[soutou] 碁では萌えぬ
[soutou] 将棋しかわからん
[Kakeru] りりむきっす?>そーとーさん
[MakotoK] 奈瀬はどーなるんだろう。
[Gallo] 新宿で爆死
[Gallo] (適当
[ko_iti] そんなマイナーキャラ(苦笑)
00:51:16 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] さて、それでは今夜はこの辺で
[MakotoK] おやす〜。
[Kakeru] おみかん
[soutou] おやす
[Gallo] んじゃまた
[TOURUI] おやすみです
[mimisleep] おやすみなさいです
[ko_iti] フクはどうなるのだ
[BallMk-2] おやす
[ko_iti] みかん
[soutou] 将棋と言えば
[MakotoK] 人生これマイナーでしょう(ぉ
[soutou] あれだろう
[Kakeru] 月下の剣士(違
[soutou] スピリッツのやつ
[ko_iti] あの松井みたいな顔の男とか
[TOURUI] スパイは元帥に勝つ(違
[MakotoK] 本田か。
[ko_iti] うむ
[Gallo] 軍人だ(w
[soutou] それは軍人将棋
[ko_iti] かれもどうなるのだ
[ko_iti] 謎の韓国人の出番は再びあるのだろうか
[soutou] 碁は中国人が強い
[MakotoK] むしろ、中学校の囲碁部はどうなるのであろー。
[soutou] ヤポンスキーはいまいちだ
[TOURUI] 碁はあまり得意じゃないからのぅ
[ko_iti] あれはもうどうにもならん<囲碁部
[MakotoK] 市ちゃんととうやの淡い恋とか(ぉ
[TOURUI] しかし年寄りの世話をするには将棋より囲碁らしい
[ko_iti] しかし、プロになるといすみくんたちも囲碁部みたいなあつかいになるのだろうか
[ko_iti] でてこないじゃん>ひろいん
[soutou] 囲碁は以上に広いマップでやる戦略シミュレーションだからのう
[soutou] もとい
[soutou] 異常
[soutou] 将棋は
[Gallo] 暗黒囲碁界の幹部として再登場するらしいっすよ<囲碁部と院生
[soutou] 戦略じゃなく戦術だし
[Gallo] プロになってからは必殺技の嵐
[TOURUI] 一手で3目打つとか(ぉぃ
[Gallo] 碁石を中央で回転させて周囲の石を弾き飛ばす技とか
[Gallo] 殺人囲碁とか
[Gallo] すげーたのしみっすね
00:57:09 Onomo_CS -> Onomoto
[TOURUI] 負けそうになるとちゃぶ台返しがつかえるのか
[soutou] おか
[Gallo] <プロ編&VS暗黒囲碁界編
[Ten-Rou] #落ちますにゃ
00:57:31 ! Ten-Rou (しなくちゃいけないこと、まずはやることの把握)
[TOURUI] おやす
[MakotoK] おやす。
2000/12/06 01:00:00
[Kakeru] おやす
[soutou] おやす
[sf] 囲碁か
[sf] 韓国には囲碁学校が数千あるとかなんとか
[sf] 新聞で読んだな
[TOURUI] 韓国はかなり盛んらしいですからのぅ>囲碁
[sf] うい
[soutou] まー
[Kakeru] ぐーむ
[soutou] 囲碁はわからん(ぉぃ
[soutou] 囲碁将棋部にはいたが
[Kakeru] ごろごろ
[soutou] 将棋しかわからん(w
[TOURUI] 白と黒のものはオセロで(ぉぃ
01:03:05 + K_DASH(~k_dash@ppp05-183.din.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] わわ
[soutou] ばんわ師匠
[Kakeru] こんばんわ
[K_DASH] ぴょ
[BallMk-2] わん
[Kakeru] 相談続けたいが隙がない(ごろごろ
[MakotoK] 隙はつくるのだ。
[soutou] 別チャンでやるのだ
[Kakeru] じゃぁ#ha06で
[Kakeru] 止まったし(うぐぅ
01:12:19 + theta0(~JBE00525@oska103n058.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 飯食おう
[soutou] くってら
[BallMk-2] くてら
[TOURUI] けうははやねといこう
[TOURUI] おやすみ
[BallMk-2] おやす
01:21:04 ! TOURUI (23時前に寝ないとついつい遅くなる(^^;;)
[soutou] ふむ
[MakotoK] ん?
[soutou] あしたは比較的早いので寝ます
[soutou] おやす
[MakotoK] おやす〜。
01:30:25 ! soutou (ぐー)
[BallMk-2] おやすー
[Kakeru] おつかれ
01:32:01 K_DASH -> K_D_GPM
[hari] ターゲッティングか(ふふ)
[Kakeru] ほえ?
[Gallo] ズキューン
[Kakeru] ばたっ
[Gallo] 革命成功
[Gallo] 市民喝采(ワァァァ゛!
[Gallo] 鏡介:「変な夢を見た」
[Kakeru] 変すぎ
[Gallo] ステキだ
[MakotoK] きっとそれは前世の記憶なのです(ぉ
[Gallo] 前世最高
[Gallo] ビバゼンセ
[MakotoK] そーゆーこといってると、誠が『前世屋』とかゆー謎の看板かかげてあらわれちゃうぞ(w
[hari] 朱:「ふふふ、前世が欲しいか」
[Gallo] 麻依子:「まずは現世をなんとかしてほしいわ」
[Gallo] 麻依子:(やれやれ)
[MakotoK] 誠:「金に成るならほしいですねぇ」
[hari] 朱:「嘘発見器にかけても本物と出るからな、オカルト関係か心理学の標本として金に成るぞ」
[MakotoK] 誠:「くれ(即答)」
[Gallo] 前世持ち(妄想):3 がついてしまう(w
[hari] ふふふ、妄想ではない
[MakotoK] 好奇心過多:3としてはことわるわけがないんじゃよー(w
[hari] (自分にとってだけの真実)じゃよー
[Gallo] それを妄想ッテ言うんだ(w
[MakotoK] それを妄想というのではないのか(w
[Kakeru] うむ(笑
[hari] 本人にとって妄想であったら
[hari] いかんのじゃ
[MakotoK] #やばい、毒電波系はやばい(^^;
[Gallo] 妄想持ちは、自分のが妄想だなんておもわない(w
[hari] 精神的特徴に、『前世の記憶』を
[hari] 社会的特徴に、「妄想癖(前世持ち)」
[hari] をつけるのじゃよー
[MakotoK] たのしそうだ(マテ
[Kakeru] 妄想って明記してるやん(笑
[BallMk-2] 優麻:「(前世も現世も一緒な私……)」
[hari] 社会的特徴は、他者から見られた、一般社会における立場でもあるのだ
[hari] よって、社会的に妄想者であれば
[Kakeru] それは前世じゃねぇよーな(きっぱり>優麻
[hari] 社会的特徴
[hari] だが、その社会的特徴を、本人は意識している必要はないし
[BallMk-2] 同一なのだ<過去も現世も
[hari] みとめていなくてもいいのじゃよー
[Kakeru] がーん、なんか説得されそう
[MakotoK] やばいぞ、たのしそうだとPLが感じてきたぞ(w
[Gallo] #キャラが変わってしまう(w
[hari] という辺りで、私は寝る
[Kakeru] かけるん、ぴーんち
[MakotoK] #だからやばいのだ(w
[Kakeru] おちかれさま
[MakotoK] おやす〜。
[hari] ふふふ
[BallMk-2] にゅう
[Kakeru] まかせたまこぴー
[Kakeru] かけるんはこれ以上壊れると洒落にならん
[BallMk-2] あうーっ
[hari] フラッシュバックのように記憶が湧き出すオプションも付けて
[hari] 今ならたったの2万円(ぉ
[MakotoK] #アヤシイ通信販売のよーだ(w
[BallMk-2] 光:「二万か……それはお得だな……」
[Kakeru] おちますみかん
[BallMk-2] おやす
01:48:52 ! Kakeru (みかん絵日記)
[MakotoK] やばい、二時だ。ねるる。
01:50:15 MakotoK -> mak_slept
[sf] ばたばた
[BallMk-2] べたべた
[Ryu_Note] むぅ
[Ryu_Note] lainを見てたら頭痛が……がーん
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] そろそろ私も寝るか
[BallMk-2] 寝ます
[Ryu_Note] おやすー
[BallMk-2] であー
01:55:19 ! theta0 (うじゃうじゃ)
01:55:44 ! BallMk-2 (優麻:「凍えそう……」)
01:56:17 ShinZOIDS -> Shin-ya
[Gallo] ダミアン:(ボッ)<点火>優麻
[Gallo] 珍しく人助けだ
2000/12/06 02:00:00
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] むぅ、この着信音は戸惑うな……
[Ryu_Note] どっかでMDとかのプレイヤーが暴走したのかと感じてしまう(^^;
[sf] なんの音やら(;^^)
[Ryu_Note] PHSですわ(^^;
[Ryu_Note] PCM音源なんで
[Ryu_Note] 非常にリアルな音が鳴るんですよ(^^;
[sf] いあ、着信音になにを設定しているのやらってね(;^^)
[sf] なんか暴騒音でも入ってるのかと思ったらしい(;^^)
[Ryu_Note] (笑)
[sf] ふむ
[sf] TRPG.NETに届かない
[Ryu_Note] むぅ
02:22:16 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
02:22:16 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
02:22:17 + Cat-Tail(~edw@sendai26-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:22:17 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
02:23:29 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] もどったもどった
[Ryu_Note] むにゅぅ
02:49:34 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] おやす〜
[sf] おやすみ
02:56:15 ! PaLiLitH (CHOCOA)
02:56:34 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p169.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2000/12/06 03:00:00
03:01:56 + sf_Mebius(~sf@210.248.107.232) to #kataribe
03:18:31 ! ko_iti (はらへったはらへったはらへった。)
[Ryu_Note] 落ちます
03:52:23 ! Ryu_Note (緑:「脳天直撃!」格ゲー風?)
2000/12/06 04:00:00
04:12:16 + sf_Mebius(~sf@akiu.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/12/06 05:00:00
[Onomoto] うーん
[Onomoto] 寝よう
[Onomoto] おやすみ〜〜
05:14:10 Onomoto -> Onomo_Zz
[sf] おやすみ
[mimisleep] ふぅ
[mimisleep] でかける時間
[mimisleep] いってきます
05:46:26 ! mimisleep (朝ですね)
[sf] どどーん
2000/12/06 06:00:00
2000/12/06 05:59:32
2000/12/06 06:00:00
06:23:19 + soutou(~soutou@kusatu3-11.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 文芸広報:2000年11月24日号 完成〜
06:25:00 + soutou0(~soutou@kusatu3-12.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] はいる
[sf] おはよー
06:29:19 soutou0 -> soutou
[OTE] おはりんちょ。
[OTE] とりあえず、IRCに繋いでそのLogを見るプログラムを作ってみようと決心。
[sf] ふむ
[sf] がんばれ
[OTE] 元にしようとしていたボットプログラム。とんだ欠陥品であった。DB全然分かってねーよ、この人。
[OTE] 著作権放棄してるから、俺がバグ取り除いて公開したろ。
[soutou] おは
2000/12/06 07:00:00
07:03:21 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] おはん>Saramari
[Saramari] おはよん
[soutou] おーはー
[Saramari] 麻雀ごーごー
[Saramari] テロリストになりたかった・・・
[Saramari] 現代日本に生まれる人間じゃねぇな
07:17:01 ! Cat-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
[sf] うむ
07:44:47 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-129.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] もふもふ
[soutou] 出撃です
[soutou] であ
07:57:10 ! soutou (ヘリと複葉機の対決)
[BallMk-2] ふもふも
2000/12/06 08:00:00
2000/12/06 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE] もふもふ。
[BallMk-2] ふにゅ
[BallMk-2] ねむ
[sf] ひとことー(ばたばた
[BallMk-2] ああ、またひとことでないびょうだ
[OTE] 周囲の状況の変化をいかに伝えるか。例:街の世代交代・事件解決の象徴的な描写
[OTE] 日常との乖離を以下に伝えるか。例:いつもなら……、だが……。・しつこく違いを説く。
[sf] もぐもぐ
[OTE] 情報収集のミニゲーム化。
[sf] それは書いたとおもう
[sf] まあよい
[sf] 『見敵必殺』をながめて一つ思い付いた
[OTE] 敵は必ず殺さねばならないか?例:ブレカナではそうです(ぉぃ
[BallMk-2] ふーむ
[sf] ウォーゲームの対戦記の単行本だ>『見敵必殺』
[sf] ネルソンの言葉から海軍精神として有名ですな
[sf] さて
[sf] あとは語り部最新情報になにか書くものをでっち上げなければ(爆)
[sf] うー
[BallMk-2] ぬー
[sf] さいきん書くネタがない
[BallMk-2] ネタ切れですか
[BallMk-2] 今日の一言:一言を毎日考える難しさ
[BallMk-2] 一言を毎日考えるのは難しいよねー
[sf] いあその
[BallMk-2] いつも話題が流れているとは限らない、平和な一日とかあるし
[sf] 語り部最新情報に書くネタがない(爆)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ないな(爆)
[BallMk-2] しゃーない
[BallMk-2] 一応、完成版でし
[sf] うにうに
[sf] ありあとー
08:39:52 fukaAway -> fukanju
[sf] 語り部総本部の更新ネタですな
[BallMk-2] んむ
[fukanju] おはよーですの
[BallMk-2] はよー
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年12月05日号 完成〜
[BallMk-2] まぁ、更新ネタは、動いてないと書けないのがい実情ですな
[BallMk-2] ををー
[sf] 語り部最新情報は、日報の語り部活動状況のやつね
[BallMk-2] 昨日、#HA06でちょっと動いてたネタとか
[fukanju] ふにふに
[sf] ちょろっと流したログをネタにしてみた
[sf] ねたねた
[BallMk-2] ねるねる
[BallMk-2] クリスマスネタ
[sf] の話は書いた
[BallMk-2] ……ないの<ネタ
[fukanju] 今年のサンタクロースは誰だ(ぉぃ
[BallMk-2] #いーさんじゃないけど、非アクティブ化ネタを考えてる
08:46:17 + Kakeru(Kakeru@p84ec6e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよ
[fukanju] おはよーです
[sf] 書かねばならないものはたくさんあるのだが
[Kakeru] おっはおー
[BallMk-2] 書きたいものと違うから、筆が進まないとか(w
[sf] そんなものだ(おい)
[sf] モチベーションが弱いよなー
[BallMk-2] だねー
[Kakeru] ごろごろ
[sf] まうまう
[sf] #IC ネタであるが、無限都市04用のプロットは一つあるので
[Kakeru] きがいがたりない
[sf] あれも書いちまおう
[Kakeru] きあいがたりない
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ふぁいと、だよ
[sf] 今日書こうかと思ったけど、日報に思った以上に時間食っちまった
[Kakeru] みぅ
[sf] そろそろ日報増刊も書かねば
[Kakeru] sfさんはがんばっているなぁ
[fukanju] ふに
[BallMk-2] ふに
[BallMk-2] おんたいはがんぱりやさんなのだ
[Kakeru] がんばりやさんだ
[sf] みんながんばれ
[Kakeru] かけるんはきりょくがないです
[BallMk-2] いのちだいじに
[sf] ログ1通、返事1通計画も稼働させよう
[BallMk-2] 気力、即ちやる気
2000/12/06 09:00:00
[Kakeru] がんがいこうぜ<>ヘタレで行こうぜ
09:00:37 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] そろそろアクティブなかけるんとか見てみたい
[Kakeru] 気力がない
[BallMk-2] 気力は、自分で奮い起こすもの
[Kakeru] 気力回復するためにキャラチャやってますます悪化すると言う悪循環です(ごろごろ
[BallMk-2] 勝手には涌いて出てこない
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] かなり動いてるようには見えるがな
[Kakeru] みぅ
[BallMk-2] 結果に繋がってないだけで(w
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] そろそろ路線変更を考える時期かも
[Kakeru] 路線変更かぁ
[BallMk-2] んむ
[Kakeru] どんなふうにだろう
[BallMk-2] こー
[BallMk-2] 煌に振られ捲くる伝説の男とか(w
[Kakeru] がーん
[BallMk-2] ネタとしては楽しい
[BallMk-2] 当然だけど
[BallMk-2] 一度や二度では決して諦めない
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] 10回くらいフラれないと伝説にはならんな
[Kakeru] 伝説だ
[BallMk-2] その時、分身はあくまで煌と付き合いたいのだが、本体はどうフラれるか試行錯誤する
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] そのうち、付き合わざるを得なくなるかもしれないし(w
[Kakeru] がーん
[BallMk-2] 偽煌:「もー、責任とってよー」
[BallMk-2] とかな
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] ネタは、頭の動くうちは、どんどん考えるべき
[Kakeru] 何の責任なんだろう?
[BallMk-2] さぁ、それは知らんが
[BallMk-2] 後、ある程度、結果を考えて行動しないと、訳がわからなくなる
[BallMk-2] この後、どうなるか、どうしたいか、などなど
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] かけるんだめ本体じゃよー(ごろごろ
[Kakeru] 先がぜんぜん読めない(ごろごろ
[BallMk-2] ダメなら、ダメなりになんとかなるよ
[BallMk-2] あ
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] 正確にはね
[BallMk-2] 「読む」んじゃなくて「想像」するんだよ
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] 相手の行動を完全に把握しないと、本当の意味で先読みなんて出来ない
[BallMk-2] だから
[BallMk-2] 今までの情報から
[sf] 「相手はなにを考えてこの行動をさせているのか」の想像力。
[BallMk-2] 相手がどう対応してくるか
[BallMk-2] ある程度、想像するんだ
[sf] 「相手はどんな反応を期待してこの行動をさせているのか」の想像力。
[sf] とかね
[BallMk-2] 別に結果と違っていてもよい
[BallMk-2] んむんむ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] じっさい、いくつもの可能性が考えられるわけですが
[BallMk-2] んむ
[sf] そのうちの望ましい、面白い、上手く絡められる予測になるように行動してみる
[BallMk-2] そーそー
[BallMk-2] それでいい
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] むずかしいですのぅ
[sf] それにたいしてどう反応するか見て、行動を調整しつつ「こうあるといいな」と考えている予定を
[sf] もぐりこませる
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] それが普通だよね
[BallMk-2] <人間関係
[sf] まーね
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かけるんだめにんげん
[BallMk-2] 大丈夫
[BallMk-2] 私もだめにんげんだから
[BallMk-2] さて、そろそろ飯おち
[BallMk-2] であー
[Kakeru] なかまなかま(おい
[sf] であであ
[Kakeru] であー
09:16:59 ! BallMk-2 (優麻:「さびしい……」)
[sf] 現実よりは読みやすい(お約束とか使うとこあるし)
[Kakeru] ふみゅ
[sf] ふむ。そのあたり「私なら、こう考える」という感じで。行動からPCの心理やプレイヤーの意図を、みんなでわいわい推測するというのを、もちっと意図的にやってみるとか、良いのかもね。
[sf] 訓練的にそういう企画を用意してしまうとか
[Kakeru] ふゆ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] TRPGの訓練用に便利かも
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ごろごろ
[sf] なんか課題図書でも用意して……
[Kakeru] がーん
[sf] となると文学研究会の読書会みたいだな(;^^)
[Kakeru] がーんっ
[sf] 面白いよ
[sf] そういうのも。
[sf] 「この会話では、それぞれの人物の表の言動はこうだけど、内面の心理はどういうもので、それがここに現れていて……」
[sf] とか、考えるのだ
[sf] 言動から表層の反応しかくみとらないと、行き違いになっちゃうのな。
[fukanju] うむうむ
[Kakeru] ふむふむ
[sf] その裏にある隠された情動を、推測することが大切。
[fukanju] その辺は、常に考えながら読むと、裏の心理をそれとなく描写したりするのに役立ちますの。
[sf] うむうむ
[fukanju] というか、自然と出来るようになると思う。
[Kakeru] ふみゅー
[sf] 「あの馬鹿」のひとことにも、いろんな意味が込められるんだ
[sf] 二人の関係がどんなもので、どういうシチェーションで、どういう意図での発言なのか
[sf] いくつも考えてみると訓練になるかと。
[fukanju] さて、ちと医者行って来ます〜
[sf] ふむ、この企画、 #もの書き 系でも使えるかもな。
[Kakeru] いってらー
[Kakeru] 医者の不養生(ごろごろ
09:26:53 fukanju -> fukaMed
[sf] そういうわけで、宿題だ
[sf] がんばれ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 課題図書:月と貴女に花束を(電撃文庫)
[Kakeru] (ごろごろごろごろりん)
[Kakeru] ……ライトノベルは向かないかもしれない
[sf] ライトノベルだと「〜と、○○は照れていった。これまでさんざん迷惑をかけてきて、今さら素直になれないのだった」
[sf] とか親切に解説されているから理解しやすいかも知れない
[sf] でも推測する能力が育たないのかも知れない
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 難しいところだ
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] ぎゃるげー(論外
[sf] まあ、良くできた作品なら、セリフの裏に意図を推測できるとは思うけどな
09:31:44 ! Izuna (CHOCOA)
[sf] 一人称形式だから、相手の意図は直接描写されないだろうし、セリフから推測させるようにできていて当然という見方もある。
[sf] そして直接的な意図をそのまま表現するだけのセリフは、性格設定がそういうものであればともかく。そうでないなら、興醒めだろうし。
[sf] 意図を隠そうとしたけど、上手くいっていない。なんてものは、にやにやと楽しみやすいのかも知れん。
[sf] という感じでどないでしょうか
[Kakeru] よくできたギャルゲーって存在するんですか?(そぼくなぎもん
[Kakeru] かけるんよくわかんな〜い(おい
[sf] わしにいわれても困るんだが(;^^)
[Kakeru] うむ
[sf] まあ、そういうわけで、なんか読む時にでも「人物の意図」だけでも推測するようにしてみるとよろし
[Kakeru] いと
[Kakeru] いと
[Kakeru] いーとーまきまき
[sf] さて、その発言の意図を推測してみますか
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 「地口による無意味な発言」
[sf] ですね
[sf] これが良く使われるのか
[sf] これが良く使われるのは
[sf] 「これ以上、話についていく気がないことを示す意図」
[sf] 「理解力が飽和したので逃避していることを示す」
[sf] 「話題を別のものに変えたいという信号」
[sf] 「場が真面目になりすぎたので茶化して一息つかせたいという配慮」
[sf] 「聞かされた内容が自分に向いていない、適合していないので不満であることを示す信号」
[sf] などなど、いろいろと考えることができるわけですな。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] でまあ「最悪の結果にならないように配慮」しつつ「好意的に解釈」して「示している方向に話題を転ずる」ことをできれば、うまいんだろうけど。
[sf] なかなかそうもいかんわな。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] この場合には、その意図を受けたうえで「解説に利用することで理解を進めてもらえないか試してみる」と方向に進めてみたのかも知れない。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] むずかしいのぅ
[Kakeru] うーむ
[sf] 意識しないでみんな、程度の違いこそあれ、やっていることだとは思うんだけどね。
[sf] 誰だっていつでも詳細にこんなことを考えてるわけではない
[Gallo] 耳で見るんじゃない、心で聞くんだ(謎
[Kakeru] みぅ
[sf] だからまあ、訓練すれば、自然にある程度、動けるようになるでしょう。
[Kakeru] なんかこーTRPGやっててもおもうんだけど
[sf] そうすればゲームマスターやってもプレイヤーやっても楽しみやすいし、人生にも有意義だろう。
[sf] ほいほい
[Kakeru] ひとにはいままで見た本とか漫画とかによるキャラ行動の基本パターンとかプレイ傾向とかあって
[sf] うん。あと実生活ね。
[Kakeru] それがくいちがうとかみ合わなくてぷれいにできないんじゃないのかのー
[Kakeru] とかおもう
[sf] 予測がはずれすぎると噛み合わないわけだね
[sf] 相手の行動から意図が読めない、自分の行動から意図を読みとってもらえない
[sf] そうするとコミュニケーションの前提がなりたたなくなりかねないのですな。
[Kakeru] みぅ
[sf] このあたりを難しく書くと、TRPGLABOのカンナさんの書き込みになる(爆)
[Gallo] あと周囲の人間の特性とかね<本以外にも
[sf] うん、それが実生活ね。
[Gallo] 日常的にまわりとどう付き合ってるかは重要よね
[Kakeru] うみゅ
[sf] えーとなんて言ったっけ、言語のもつ多義性と解釈の違いがどうのこうのとか
[sf] そういうのは、このへんの話なのだね
[sf] (ある程度ね)
[Kakeru] ふみゅ
[Gallo] それがへたくそな人がロープレやると、なんかハレの場だと思っちゃうのかあさっての方向にいっちゃうんだよね(w
[sf] すりあわせができないと辛いよね
[Kakeru] すりすり
[sf] 「すりあわせに使える材料だよ」という意図の発話を、「完全な拒否」と誤解するとか。
[sf] そういうのがあると、上手く機能しなかったりするのだ。
[Kakeru] なるほど
[sf] まあ、全くないようにするわけにもいかんけど。
2000/12/06 10:00:00
2000/12/06 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みぅ
[sf] そういうわけでまあ、好意的に解釈して、上手くすりあわせつつ、望みをかなえられるように工夫する。
[sf] そういう駆け引きがまあ、TRPGの(そして人生の)重要な要素なのではないかなと。
[sf] 思うわけであります。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] すりすり
[sf] ちなみに、悪意で解釈して、それを封殺しつつ、自分のやりたいように押し通すのは。
[sf] 嫌われるので要注意だ(爆)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 靴に画鋲の世界だ
[sf] TRPGセッションでは、ルールを盾にする、ゲームマスターの権威を盾にする、口数でごまかす、声の大きさで勝つ、知識で丸め込む、絶対に引かないようにして折れるまで罵倒する、泣きつく、自己正当化を繰り返す、などなどがテクニックとして存在するようですな。
[Kakeru] てくにっくなのか。がーん
[sf] ダメなテクニックな。
[Kakeru] かけるんだめだめじゃよー
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] ぐーむ
[sf] そこで、アール・オア・ナッシングな思考に陥ってはいけない。
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 誰もが問題や失敗はある程度あり、うまくできている部分もあると考えよう。
10:12:35 + gallows(~gallows@PPP96.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] うまくできている部分を増やすように心がけてけば、それだけメリットもあるんだからさ。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] いきなり完全であろうとか、いままでを全否定するとか。そんな必要はないんだし。
[Kakeru] ふみゅ
[gallows] 卑下すんのもテクニックのうちくらいの余裕を持とう
[Kakeru] うぐぅ
[gallows] したくなってしてるようじゃうまくなさげ
[gallows] まあ、あんまチャットで卑下が有効に働く場面てないかもね
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 相手にもよるかな
[Kakeru] みぅ
[sf] 卑下されると気持ちよくて気持ちよくて、ああしあわせー
[Kakeru] そもそもなにをしたらいいかわからんのがだめだめかもしれない
[sf] な人も居るといえば居るような気もしなくもないので(爆)
[Kakeru] みぅ
[gallows] うひ
[Kakeru] RPGとかに向いてないのかのぅ
[gallows] それはTRPGにかんして? チャットにいかんして? キャラ茶にかんして?<なにしていいか
[Kakeru] 全部
[gallows] じゃあ、これはどうよ。人生でなにしたいかとか。
[Kakeru] あんまり
[Kakeru] なにしたらいいんだろうねぇ(ごろごろりん
[gallows] 目立ちたいとか狭義の幸せになりたいとかテロリストになりたいとかいろいろあるっしょ
[Kakeru] あんまりないなぁ
[Kakeru] テロリストは勘弁だなぁ
[sf] やりたくないことはあるんだ
[sf] それだけでも限定されるさ
[Kakeru] ごろごろ
[gallows] まじでなんもないの? じゃあなんでゲームとかすんの?
[sf] 「やりたくない○○をしないですむようにしたい」
[sf] さあ、やりたいことができた。
[gallows] うん、そういうんでもいいじゃん
[Kakeru] ふみゅ
[gallows] #まじで何もない人はもっと何もしないとおもうんだよねー
[gallows] #TRPGやったり小説かいたりなんて結構アグレッシブな部類ジャン
[Kakeru] うーみゅ
[Kakeru] 人生云々はさておいて
[Kakeru] キャラチャとかRPGいまいちやりずらいんだよなぁ
[Kakeru] 「目的を自分で見つける」とかいうのができないのかもしれない
[Kakeru] 向いてないのか?
[gallows] RPGもなんかしら自分で見つられたほうが面白い部分あるわな
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] おちますみかん
[sf] あいあい
[gallows] んじゃね
10:28:43 ! Kakeru (逝ってきまーす)
[sf] 「他人から押しつけられた目的」よりも「自分がほんとにやりたい目的」のほうが
[sf] ずっと意欲も沸けばやりやすいのは事実だろうけど。
[sf] いつでも、いくらでも目的が作成できるかってと。これは個人差が大きいだろうしね。
[gallows] でもまったくできないっつーのは確かにつらいのかもしんない。
[sf] 何もないところから考えるのは、確かに大変でさ。
[gallows] でもそれなら続けないと思うんだが
[sf] うん。
[gallows] ほんとはあんじゃないの? とかかんぐって見たり
[sf] あと、選べばできるとか、そういうのあるよね。
[sf] あれだ、メニューがあれば食べ物を買えるけど、なに食うか言えといわれても……という程度なのかも知れない。
[gallows] ふむ
[sf] レシピ集があればその中から作るもの考えられるけど、何でもいいからなにか作れと言われても、作るものを思いつかないとかね。
[OTE] はぁ、もぎゅもぎゅ。
[OTE] 現実の女は難しい。
[gallows] でもその辺て「やりてー!」っていうパッションじゃないすか。選択したもので満足いくのかな。
[gallows] いくのかもな。
[gallows] ああ、いくかもしんない。
[gallows] いくいく。
[OTE] 行くな。うん。
[gallows] どうしたんすか?<現実ガール
[OTE] いや、過去の女の話さ。
[OTE] まぁ、現在も考えんではないが、今は女よりプログラムじゃよ。
[gallows] #落ちます
[OTE] あぁ、でも、来るものは拒まず。
10:34:47 ! gallows (Connection reset by peer)
[OTE] あいあい>gallowa
10:35:10 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] おは〜
[OTE] そーいや、ハンドル戻したのかな?>gallows
[OTE] おはさん>Shin-ya
[Shin-ya] う〜む、
[sf] CATVがメンテかなんかであ
[Shin-ya] キャラチャってあんまり難しいこと考えないでやってるなあ(ぉぃ
[OTE] キャラエンジンを動かしたりはするが。あんまり考えんな。
[sf] まあ、分析屋なんかは染みついたものでやってるわな
[OTE] 魔王と哲也の対比はおもしろい
[sf] 意識的にはやらないでも
[sf] 無意識に流行ってるんだ
[sf] 無意識には行ってるんだ
[sf] 意識的にやると遅くなるしな
[OTE] 婚約者の人は脳みそにインプットされてるからな。対応。
[sf] だから、できないと思うなら訓練して身につけるべしべし
[sf] とかいう感じになったわけだが
[OTE] かけるんは、煌さんに絡みたいのかね?ほんとに。
[OTE] あんまり好きでやってるようには見えなかったりもするが。
[sf] そのへんは、わからん
10:41:51 + edna(~edna567@shinjuku77-33.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ん〜む
[Shin-ya] ちゃわ
[edna] わわ
[sf] つかれた
[edna] きゃらちゃ、ねえ……
[sf] 寝なければれば
[edna] 殆どやったことないや(笑)
[edna] をを、おつかれさんどす
[Shin-ya] (゜ロ゜ノ)ノ
[Shin-ya] 寝てなかったんですか(w
[sf] 相対的なもんでそ
[sf] けっこーやってるであ
[edna] んーー
[edna] ……………そうだっけ?(爆)
[sf] うむ
[edna] (踊るシンちゃん(^^;;;;)
[Shin-ya] 驚きを表す顔文字だったのに(w
[edna] つか、己は、自分で書けるところはだかだか書いて、その上で
[edna] わかんないところだけ聴きにくるのでなー
[edna] <相対的に非常に少ない
[edna] ………(^^;;;>驚きを表す顔文字
10:47:29 fukaMed -> fukanju
[fukanju] たらいまです
[edna] おかえりです。
[edna] ご無事ですかー(^^;;;;
[fukanju] 医者に行ってまいりましたところ…………『ちゃんと普段から栄養をとらないと………』と(汗)
[edna] ………………(・_・)
[edna] 衆目の一致するところの意見ですな(んむんむ)
[Lurimu] (^^;;
[Shin-ya] こう、疑問もなにもない、非常にわかりやすいお言葉ですな(w>普段から栄養〜
[fukanju] 血液検査の結果を見たらわかるとゆー……………(汗)
[edna] 血液検査が必要無い意見かもしれない………(ぼそ)
[edna] ……あーでも確かに、
[sf] いーさんも検査したほーがいいかも
[sf] はた目に心配
[edna] (・_・)
[edna] 元気だよ?
[edna] <すこぶるつきで
[sf] ぜんぜん
[edna] ……てか
[edna] …………………(がああん)
[sf] 言動みてるかぎりでは、わしより不健康やん
[edna] 常接組の双璧の片方である御大に心配されてしまったっ(おいおいおいおいっ
[edna] え?
[sf] まちがいないって
[edna] 己、不健康?
[edna] 夜寝てるし。
[sf] 超しわる気なことを言ってる日の割合は
[edna] 昼起きているぞ(えっへん)
[sf] もといちょうし
[sf] 私よりずっと多いぞ
[edna] ……………(がああん)
[edna] あ、でも、あれだ
[edna] 健康診断では健康とでておる(^^)
[OTE] わーい、ednaさんだー(てけてけ
[edna] (((((((((((((((((((^^;;;;
[OTE] 健康診断……随分受けてない気がする
[edna] <つい咄嗟に逃げたらしい
[OTE] 逃げられた。しくしく
[OTE] 今度はダッシュで追いかけてみよー
[edna] (げしっ)
[OTE] ……踏まれた。これは新しい快感なのか?
[edna] 踏んではいません。
[edna] 蹴っています(違)
[OTE] そーか。
[fukanju] その場合は、ひらりとかわされて後ろの川にどっぷんと>ダッシュ
[edna] (^^;;;;;
[edna] つーか
[OTE] 蹴りも好きなのか<己 φ(..)メモメモ
[edna] 追われればやりかえすっ(爆)
[sf] 蹴られるのも好きと(めもめも)
[OTE] 銀河の歴史がまた一ページ。
[edna] …………。
[OTE] 会社組織か。随分長い事縁が無かった気がするが、あんまりそうでもないか。
[edna] しかしあれだ。にんげんどっくとか、健康診断とか。
[edna] いまいちなあ……(ううむ)
[edna] #人間ドックに一日入って、出てきたのが「ああたは太りすぎに注意しましょう」で
[edna] #んなもん人間ドックに入らんでも見ればわかるわい、と思った、とかいう話もあるしのう……
2000/12/06 11:00:00
[edna] 者って、落ちるか。
[edna] しゃて、だ
[edna] んであー
[OTE] あーい
11:01:41 ! edna (一面の話、一面の話、一面のはな(撲っ))
[Shin-ya] 親戚にガンの人が多いんで、ガン検診は車検と同じくらいまじめに受けようと思った私(ぉぃ
[sf] 二面に続く
[fukanju] そして、三面記事へ
[sf] 恥ずかしい記事ですか
[sf] ラストは死亡記事だ<おい
[OTE] スポーツ新聞のエロ記事扱い
11:02:50 Shin-ya -> Shin-furo
[Shin-furo] じゃぶじゃぶ
[fukanju] 癌の人が多い家系の人は、30過ぎたら癌検診をうけたほうがいいのであるあるある
[OTE] うちも最近ガンはやってるなぁ。
[PaLiLitH] ざぶんざぶん。
[fukanju] いってら〜
[Shin-furo] いやもう、つい先日叔母さんがなったので
[OTE] わし、まだ29じゃもん
[Shin-furo] 必ず受けようと決めました(w
[fukanju] そして、最後はテレビ欄ですな(ぉぃ
[PaLiLitH] うちの人々は心臓に先天的な欠陥が多い感じです。
[sf] 「知ってるつもり」で取り上げられるんだ
[fukanju] 成人病家系の人は色々と気をつけて、早めに診断されましょう。
[Shin-furo] 胃潰瘍やったら切らないで直るよってみんなで笑ってたら手術だモン(爆)
[OTE] 私も脳と顔に先天的な欠陥が。おかしい、予想によるともっと良い性能を叩きだすはずだったのに、と技術陣も頭を痛めております。
[fukanju] …………(^^;
[sf] うーむ、
[sf] 20時間連続稼働か
[sf] かりかり
[sf] 飯とトイレ以外はずっと座ってキーを叩いていたらしい
[PaLiLitH] カタカタカタカタ。
[sf] うーむ
[sf] 休まず労働
[sf] 休日なし
[sf] の割に問題なく動作している
[sf] 頑丈なものだ(おい)
[PaLiLitH] そんなことを言ってると、ロボ説を提唱されます(ぉ
[sf] \|@_@|\
[OTE] うずらの発展系なんだきっと。
[OTE] そーいや、ずーーっと前にsfさんに紹介してもらったVBで作られたボット。えらい欠陥品でした。泣ける。
[sf] なむなむ
[sf] うーむ
[sf] 寝るタイミングが難しい
[sf] 寝とくか
[OTE] 著作権放棄してあるけど。使える部分の方が少ないやんかぁ、と嘆いております。
11:10:01 sf -> sf_sleep
[OTE] ねてらー>sf
[sf_sleep] ヒントになればそれだけでも重要
[sf_sleep] からころ
[fukanju] 栄養摂取行動系のルーチンがバグだらけのようです。
[sf_sleep] MLにいろいろ流れることを期待して床に就こう
[OTE] IRC接続なんててんで分からんかったからね。収穫はあったんだけどね。
[sf_sleep] 休養生成ルーチンがnullらしいです
[fukanju] わたしも、薬呑んだので寝ますの。
[sf_sleep] おやすみ
11:11:12 fukanju -> fukaSleep
[OTE] ユーザクラスでヴァーチャルにオーバライドされたんだ>休養ルーチン
[OTE] おやしみ>ふか
11:11:45 + gallows(~gallows@PPP16.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
[OTE] やぁ>gallows
[OTE] ハンドルどーして戻したの?
11:25:14 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいまー
[OTE] おきゃ
[Sid] ただゃ
11:29:44 ! gallows (Connection reset by peer)
11:32:13 Sid -> HirumeSid
11:44:34 Shin-furo -> Shin-ya
11:56:50 + AL(~cc0735th@p0142-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[Shin-ya] ちゃわ
2000/12/06 12:00:00
[AL] 頭が痛くのどが痛くぼーっとしている今日この頃
[AL] いわゆる風邪である
[PaLiLitH] 學校にいってきます。
[AL] いてらー
12:04:27 ! PaLiLitH (こら、カツオー。)
12:09:07 HirumeSid -> Sid
12:32:44 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc40e.zaq.ne.jp) to #kataribe
12:36:53 fukaSleep -> fukaLAway
12:37:34 fukaZAway -> fukaZ
12:49:03 ! AL (Network is unreachable)
12:49:15 + AL(~cc0735th@p0142-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2000/12/06 13:00:00
13:03:51 fukaZ -> fukaSleep
13:26:02 + gallows(~gallows@PPP45.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
13:52:00 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc40e.zaq.ne.jp) to #kataribe
13:53:33 ! fukaSleep (EOF From client)
13:58:47 Onomo_Zz -> Onomoto
2000/12/06 14:00:00
[AL] おちー
[AL] ではー
14:01:06 ! AL (CHOCOA)
14:06:21 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[Izuna] ちわ>ALL
[Onomoto] ちあ
[Izuna] 携帯メールの長所と短所を考えてるんですがまとまりません(^^;)
[Izuna] 誰か教えてください。
[Onomoto] 出かけてきます
14:27:24 Onomoto -> Onom_Away
[Izuna] いってら
14:49:35 Sid -> SidSleep
2000/12/06 15:00:00
15:22:19 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいま〜
[Izuna] おか
15:54:21 ! SidSleep (Connection reset by peer)
2000/12/06 16:00:00
16:09:21 ! fukaZAway (EOF From client)
16:09:25 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc40e.zaq.ne.jp) to #kataribe
16:27:55 ! fukaZAway (EOF From client)
16:27:59 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc40e.zaq.ne.jp) to #kataribe
16:46:36 + AL(~cc0735th@p0952-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ころころ
[AL] はお
[Onomoto] ちあ
[AL] うーむ、現実に人型巨大ロボが出来るとしたら
[AL] その操縦システムはマスタースレイブにした方がいいのかなぁ
[AL] などと考える今日この頃
[Izuna] 又は、液体の中につけるしかないでしょうねぇ
[OTE] G−ガンダムだ。
[OTE] モビルトレースシステムだ。
[AL] ランドメイトとかアームスレイブとか
[AL] ん? <液体
[AL] 衝撃の話だね <液体
[AL] いや、操縦性の話 <マスタースレイブ
[Izuna] うみうみ
[Izuna] しかし、Gガンになるとあれ実際半分は思考読み込んでるように思いますけど
[AL] モビルスーツみたいな、飛行機の操縦席的なものでは人型ロボはうまくうごかんのではと思うのだよ
[AL] Gガン……
[AL] あれはマスタースレイブもどき
[AL] 機体内の揺れとか全然考慮してない
[OTE] まー、無理臭いやね。1stの操縦法じゃ。それこそ思考トレースが必要だ(笑)
[AL] 人間のこまごまとした動きはねぇ……まさに神業だから(^^;
[AL] ターンA見たく握り型でオートマティックがしっかりしているとちょっとは違うかもしれないが
[AL] でも、人型にして意味有るほど操縦性がいいとは思えない <オートマティック
[AL] もちろん、マスタースレイブにも問題はある
[AL] まず機体内の揺れにより体が動いた場合もマスタースレイブは動きを追従してしまう
[AL] これが問題だな
[OTE] フィードバックを考える事やね。
[AL] うむ
[AL] 下手すると手足ばたばたさせて終わる(笑)
2000/12/06 17:00:00
[AL] ころころ
[AL] まあ、どうなるんだろね実際
17:03:34 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] おは
[AL] ランドメイトっぽい物の開発くらいはどっかの会社がしてそうな気もするが
[AL] いわゆるパワードスーツか
[fukanju] ふにふに
[AL] 私が生きているうちにパワードスーツ開発されるかノウ(//▽//)
[Izuna] おはっす>fukanju氏
[AL] おはおは
[Izuna] エスカフローネのコックピットは面白げだと思われます。
[AL] どんなんやったっけ? <エスカフローネ
[fukanju] エスカフローネ………
[AL] 懐かしすぎる
[fukanju] 敵のあのイッチャッテル少年がすばらしすぎた(ぉぃ
[AL] #しかし、エスカフローネが一発変換できる俺の辞書(笑)
[fukanju] カタカナ語は、一回変換すると、たいてい覚えてくれますからのぉ。
[Izuna] 彼は、「彼女」ですね<ホントは
[fukanju] そーだったっけ(^^; <よく覚えていない
[Izuna] 自分でも、漢字混じりにになるのに<一発変換
[OTE] エスカフローネ。
[OTE] うちのも一発変換じゃね。
[fukanju] を
[AL] どんな操縦システムか忘れたなぁ <エスカフローネ
[Izuna] エスカフローネ自体は、完全にモーショントレースです。
[OTE] モーターヘッドだぁ。
[AL] ふにふに <モーショントレース
[Izuna] う〜む。モーターヘッドだとサポートがいる上に動いてるとこ見たことないから同じか分からないんですけど。
[AL] モーターヘッド……なんだっけ?
[Izuna] 体の動きに一定以上の負荷がかかると言う面では同じかなぁ
[Izuna] 「F.S.S」
[AL] #一瞬、ぎゅいんぎゅいんと頭が回るところ想像せり(笑) <モーターヘッド
[Izuna] 永野護氏の漫画です。
[AL] ふに
[AL] あれは読んでないな
[AL] そう呼ばれている機体? <モーターヘッド
[Izuna] はまると2度と抜け出せないあり地獄能ような漫画
[Izuna] ロボットのそうしょうです<モーターヘッド
[AL] あれはA4だったっけ?たかいんだよな〜(〜〜;
[AL] なるほど <モーターヘッド
[Izuna] それは、当別版の方では?
[Izuna] 普通のは、1000円しませんよ。
[AL] 1000円が何冊も重なると高くなる
[Izuna] あれって、正式にはなんて言いましたっけ?>特別版>OTEさん
[AL] 伊達に10000円以上を本に費やしていない
[OTE] ファイブスターストーリーズです。
[OTE] を。
[Izuna] 10冊並ぶと10000円
[OTE] 特別版はしらんなぁ。
[AL] #そういや、ユリウス・カエサル後編買わんといかん(〜〜;
[AL] ふぁいぶすた……10冊……10000円
[AL] …………
[Onomoto] ガソリン2回満タンに出来るな(笑)
[Izuna] そっか10000円使ってたんだ。
[AL] #イグナクロス零号駅はなんかしらんが面白い
[AL] 今のはやりは きくち正太 さんのマンガだな
[AL] いろいろ買う物が多い
[Izuna] あ、でも解説本とか掲載されてる雑誌購入してるからもっとか。
[AL] 一万円……それで一ヶ月暮らせるという人間イルカもしれないな(笑)
[OTE] ふかさんなら暮らせるな(笑)
[Izuna] 番組でやってましたね<二人で1月1万円
[AL] ん?
[AL] なんかのゲーム? <二人で1月1万円
[fukanju] 一万か………
[fukanju] それで過ごすと、身体壊せるよ(ぉぃ
[Izuna] 1日333円
[fukanju] 食費だけなら。
[fukanju] 一月一万円は可能だな。
[fukanju] ただ、他の出費がねー(^^;
[Onomoto] 俺、無理(笑)>一月一万
[Onomoto] >食費
[fukanju] 廃棄弁当が貰えるコンビニバイトしていれば(ぉぃ
[AL] 1日333円か……一ヶ月だけなら何とかなるかも
[Onomoto] そーゆーオプションが付いてくるバイトもいいなぁ
[Izuna] まぁ、賞味期限は「おいしく食べる」期限ですからねぇ。
[AL] それを言うならマック
[AL] 廃棄決定は時間単位
[Izuna] あれは厳しいですよそういうとこ
[Onomoto] 賞味期限……99年9月28日の牛乳……
[AL] 牛乳はやばいので捨てましょう
[Izuna] パックが膨らんでませんか?
[AL] 腹壊す元
[Onomoto] 一応新品未開封(笑)
[OTE] もはや蟲毒だねそれ。
[Izuna] 壊す元より異臭元ですね
[Onomoto] まー開封されてないから臭いはしない
17:39:21 + Gallo(~gallows@all8048084.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 冷蔵庫の奥でずっと眠っていた(笑)
[AL] とにかく捨てましょう <危険な放置牛乳パック
[OTE] そのまま10年モノにして、「鑑定団」に出品。
[Onomoto] 多分先に紙パックがへたる(^^;>10年放置
[Onomoto] あとはー
[Onomoto] 98年6月8日期限のクノール北海道ポタージュとかありますが
[Onomoto] 粉なんでいけそうな気がしないでもないけど(笑)
[AL] うーむ、粉でも恐いなぁ <98年
[AL] おちます
[AL] ではー
[OTE] うい
17:45:10 ! AL (CHOCOA)
17:46:18 OTE -> OTE_FURO
17:48:28 ! Izuna (CHOCOA)
[Gallo] ただいま
17:59:01 fukanju -> fukaMedi
[fukaMedi] 病院再び。
2000/12/06 18:00:00
18:14:06 OTE_FURO -> OTE_ROM
18:19:09 ! Shin-ya (再起動〜)
18:19:34 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Gallo] おかえり
[Gallo] 今日も冷えるね
[Onomoto] さむさむ
[Gallo] シチューでも作ろうかな
2000/12/06 19:00:00
[Onomoto] 再起動
19:03:57 ! Onomoto (ふぅ)
19:08:29 + Onomoto(~chocoa@pee5b3c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:18:03 fukaMedi -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
[Gallo] おかえり
[fukanju] はーどうぇあいじるのでおちまふ
19:42:46 fukanju -> fukaSetup
19:43:51 sf_sleep -> sf
2000/12/06 20:00:00
[sf] ざぶざぶ
[Gallo] sfさんが泳いでいる。
20:34:00 + OTE(~metral@miyazaki-ppp-210-172-169-173.interq.or.jp) to #kataribe
2000/12/06 21:00:00
21:00:38 fukaSetup -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[sf] おかえり
[fukanju] HDDが多い〜♪
[sf] お?
[fukanju] 倍以上♪
[fukanju] 貰い物の、4GBのHDDを増設しとったのです>Setup
[Gallo] おー
[Gallo] もちっと引き上げると認識しないっすね(w
[fukanju] 限界ぎりぎり(w
[sf] おー
[fukanju] これで、HDDに余力が♪
21:07:06 + soutou(~soutou@kusatu3-25.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもですの
[soutou] はいる
[fukanju] むぅ、何故か唐突に切れた(^^;
[Shin-ya] はいる
21:12:49 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[soutou] 試しに飛行機を組み立ててみたら
[soutou] キャンペーンのデータが消えた(w
[soutou] ばわ
[fukanju] こんばんわ
[Izuna] こんばんわ>ALL
[Shin-ya] (゜ロ゜ノ)ノ
[Shin-ya] ベータ版だけのバグじゃなかったのか(w>キャンペーンデータ消える
[soutou] こんどのパッチで治るらしい
[soutou] いま落としている
[soutou] しかし
[Shin-ya] ベータ版から出てたのに、なおしてなかったのか(汗)
21:18:00 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-110.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] 腐れエックス8(個人的呼び方)が必要なのだ(ぉぃ
[soutou] ばわ
[Shin-ya] ああ、DX8?(w
[BallMk-2] ばわ
[soutou] あんなもなー腐れでいいんだ
[BallMk-2] i(4
[BallMk-2] にゅう
21:23:15 ! OTE (ばいびー)
[BallMk-2] ふむ
21:26:22 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-02p70.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[PaLiLitH] heil
[BallMk-2] ばあ
[PaLiLitH] アイスクリームだけで命を繋ぐのは危険と知りました。
[fukanju] ………それは、わたしよりも不健康だ…………
[PaLiLitH] あさ、キャラメルアイス
[PaLiLitH] ひる、莓アイス
[Gallo] なんか体調崩したっスか
[PaLiLitH] よる、アイス最中
[fukanju] …………(^^;
[sf] ふむむむむ
[PaLiLitH] 胃に何も入ってなくて、乗り物で吐きそうになりました。
[sf] なむなむ
[BallMk-2] なむなむ
21:33:51 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] おはよー
21:34:52 + soutou0(~soutou@kusatu3-56.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Sid] こんばんは閣下
[soutou0] 斬られた
[fukanju] あう(^^;
[Sid] あう・・・
[Sid] 報復しますか?(ぉぃ
[Gallo] 外交はなめられたら終わりですぞ
[Sid] ふむ
[Sid] 新しい英国の首相のチャーチルという男は徹底的に我々と戦うつもりだそうです
[BallMk-2] おかかっか
[Sid] チェンバレンのようにうまくやれる保証はありません
[Onomoto] ふむふむ
[Onomoto] セーブデータ消えたのか(^^;<寝てて今ログ読んだ
[BallMk-2] ほう
21:44:20 soutou0 -> soutou
[Onomoto] 俺も2回ほど消えてセーブデータのバックアップ取るようにした>CS
[Shin-ya] 俺は名前変えてプレイ中(w
[Onomoto] お風呂〜〜
21:52:03 Onomoto -> Onom_Furo
[Gallo] ツカッテラ
[soutou] つかってら
[Gallo] 今日は冬縲さんががんばったみたいすね
[soutou] 書記長奮戦
[BallMk-2] ふむ
[Gallo] 書記長奮戦というと、パイプラインを繋げなおしたりするんすね
[Gallo] #誰もわかんないかもしれない(w
[PaLiLitH] ごるびー
[soutou] それはゴルビーのパイプラインだ(w
[Gallo] なんてこった、結構有名だった(w
[soutou] まだまだよのう(w
[Shin-ya] 俺も知ってる(w
[Gallo] 今思うとグンペイに似てなくもないかもしれない
2000/12/06 22:00:00
[Gallo] 売れ方は雲泥の差だろうけど(w
[soutou] ゴルビーでは駄目だったらしい
[PaLiLitH] じゃあ、スターリンで(ぉ
[soutou] しかも終わりかけのファミコンだったし(w
[soutou] スターリンがパイプラインを気にするようには思えない(w
[Gallo] あはは
[soutou] しかも、これっぽっちも親しみが湧かないぞ(w
[PaLiLitH] 失敗失敗。
[Gallo] ここはやはり、正日くんに任せてはどうだろうか
[soutou] ジョンイルのパイプライン
[Gallo] 潜水艦でやってくるのは大変なのでパイプをつなげる。なんか理にかなってる
[Gallo] テポドンもパイプで運搬すればはずれまい(w
[soutou] いくらなんでも
[soutou] 目の前にパイプラインを作ろうとしていたら
[soutou] 怪しむぞ(w
[Gallo] そこはそれ、ゴルビーと一緒で親交のためっつー理由で(w
22:08:39 + AL(~cc0735th@p0844-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Gallo] ばわ
[sf] ふう
[AL] はお
[soutou] ちょっとジョンイルくんじゃあ、信用がのう(w
[sf] 朝飯食ってこよう
[sf] (おい)
[Izuna] こんばんわ
[soutou] くってら
[Izuna] 見事に3/4日時間がづれとられる(汗
[Izuna] くってら
[Gallo] あー、なんか無性にパルテナの鏡がやりたい
[Gallo] くってら(w
[soutou] 奥深いな
[Shin-ya] 実家にあるな(w
[soutou] 2コンがないから負けさせられないぞ(ぉぃ
22:11:38 sf -> sf_away
[Gallo] あったあった(w<値切り
[Shin-ya] ああ、あった(w
[soutou] ヤミ屋でやると値上げされてしまうが(w
[Gallo] おもしろかったなー
[AL] なぜだろう、2コンがコカインに見える……脳みそがハードボイルド?
[soutou] 初代のゼルダやりてえ
[PaLiLitH] エキサイトバイクやりたいです。
[PaLiLitH] むちゃくちゃなマップエディットして。
[Izuna] しょきじゃねぇ
[PaLiLitH] 対人戦ならマリオブラザーズ希望。
[soutou] いや
[soutou] やはりバルーンファイトだ(w
[Gallo] デビルワールドもやりたい
[PaLiLitH] アイスクライマーもなかなかオツです。
[Gallo] あれー、デビルワールドすげー好きだったのにゲーム内容がクルクルランドとごっちゃになって思い出せない。
[soutou] くるくるランドは
[soutou] なんとなく極めた記憶がある(w
[soutou] なまずっぽい主人公がすてきだ(ぉぃ
[Gallo] #あと、ほしをみるひととマインドシーカーを一つのソフトとしてリメイクしたら話題になりそう(w
[PaLiLitH] ああ、いい感じです。
[PaLiLitH] ケムコといえばスパイVSスパイ。
[soutou] 片方でも充分話題騒然だぞ(w
[Gallo] エスパー伊東の推薦文付き
[PaLiLitH] キヨタです。
[soutou] 本当に超能力が必要なゲームはあれが最初で最後だ(w
[Gallo] キヨタ少年は新興宗教はじめちゃったらしいから難しそうだ(w
[soutou] ふむ
[soutou] さいきどー
[Gallo] いってら
22:18:33 ! soutou (DirectX8)
[PaLiLitH] いや、宗教ってなんか金持ちっぽいですから。
22:21:47 ! Shin-ya (再起動〜)
[BallMk-2] ばずーか
[BallMk-2] どかーん
22:23:44 + GALLO0(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
22:23:51 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
22:24:20 ! Gallo (Connection reset by peer)
22:25:28 GALLO0 -> Gallo
22:28:18 Onom_Furo -> Onomoto
22:29:24 + Kakeru(Kakeru@p84ec43.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ちあ
[BallMk-2] ちゃ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ひかるさんひかるさん
[BallMk-2] ふい
[Kakeru] 囲碁しないの?
[BallMk-2] しないよ
[Kakeru] ぐぅ
[Kakeru] いあ、だからなんだときかないでください
[Sid] ちと風呂入ります
22:32:57 + BallMk-3(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-115.interq.or.jp) to #kataribe
22:32:57 Sid -> NYSid
[Kakeru] ごはんたべてきます
[NYSid] こんばんはー
[NYSid] ほい
[NYSid] いってらっしゃい
22:33:15 ! Kakeru (ごはん絵日記)
[BallMk-3] しないも何も……ルールしらん<囲碁
22:37:49 ! Gallo (SeeYA!!)
22:38:06 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
22:42:40 ! GALLO (Connection reset by peer)
22:43:15 + gallows(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
22:44:08 ! gallows (Connection reset by peer)
22:44:35 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
22:52:09 + Cat-Tail(~edw@sendai27-217.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:57:56 + toyolina(~toyolili@211.127.205.156) to #kataribe
2000/12/06 23:00:00
[BallMk-3] ログ流ししうりょう
23:01:10 BallMk-3 -> BallMk-2
23:03:22 + Kakeru(Kakeru@p84ecb9.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[Kakeru] こんばんわだよ
[Onomoto] 出かけてきます
[Onomoto] んでは
[BallMk-2] いってら
[Kakeru] いってら
23:05:02 Onomoto -> Onomo_EF9
[BallMk-2] 止まってまーす
[Kakeru] とまっている
[BallMk-2] ぴた
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 告白しない限り先に進まないのではないかと思う今日このごろ
[BallMk-2] み?
[BallMk-2] んー
[Cat-Tail] 告発?(違
[Kakeru] ちがうぅ
[BallMk-2] 告白しただけじゃ、何もならないと思う、今日この頃……
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] 結局どうにもならないんだ
[BallMk-2] まぁ、前進することはじゅーよー
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] どうにもならないと考えるなら、何をしても無駄
[BallMk-2] なんとかしようと思う気持ちが大切
[Shin-ya] んむんむ
[Kakeru] ぐぅ
[BallMk-2] がんぱれ
[GALLO] 無理心中とか<なんとか
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 勝てません(違
[BallMk-2] それは……かけるんには合わない
[GALLO] そうか、残念
23:10:26 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[BallMk-2] どっちかというと、自○○○(不当発言)
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] ほえ?
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] がんばれ
[Ten-Rou] 自主休講?(違)
[BallMk-2] 大丈夫
[BallMk-2] 自分に自信を持ちなさい
[Kakeru] ふみゅ
23:13:53 + mak_slept(~trap@x52-070.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
23:14:17 mak_slept -> MakWrite
[Kakeru] 自信を持ってアタック……かぁ?
[BallMk-2] そうだね
[BallMk-2] それもいいし
[MakWrite] こばわ。
[BallMk-2] もっと作戦を練るなどの方法もある
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] ふみゅ
[GALLO] 自身をもって全裸でダッシュ!
[GALLO] イカス
[Kakeru] もっと作戦を練ったほうがいいのだろうか?
[BallMk-2] イカスけど……
[BallMk-2] 犯罪だよ
[BallMk-2] 戦術だ
[GALLO] そこはそれ、持前の自信でなんとか<犯罪
[BallMk-2] こればっかりは、自信だけではなんともならん気もする<犯罪
[Kakeru] がーん
[GALLO] 俺が法だ!
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] つまり「ヲレ的六法全書」を持ち歩く
[GALLO] そんなかけるくん案
[Kakeru] 嫌です
[AL] ヲレ的六法全書はちょっと恐い
[GALLO] イヤだってさ(残念
[Kakeru] うーむ
[BallMk-2] ふーむ
[Kakeru] ひらったーに対抗?(おい
[BallMk-2] いあ、ある意味ひらったーを超えられる<ヲレ的六法全書
23:19:42 sf_away -> sf
[GALLO] 越えてどうなるかっつーと謎(w
[BallMk-2] おか
[GALLO] おか
[BallMk-2] んむ、謎です
[sf] ごちそーさま
[AL] いや、あきらかに超えてます
[AL] <ヲレ的六法全書
[BallMk-2] #まぁ、一歩間違えば、ただの変態なのだが……
[AL] 狭間がキリスト教圏なら別だがな
[AL] <超えてる
[Kakeru] 一歩間違えなくてもヘンタイかもしれない
[BallMk-2] それは使い方次第さ
[GALLO] でも脈絡がないからだめだな<六法全書
[GALLO] (いきなり素にもどってみたり
[GALLO] というわけでありそうな方向で考えてみよう
[Kakeru] ぐぅ
[BallMk-2] そもそも、そんなもの作るな、といいたいけど……
[BallMk-2] さて
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] かけるん改造計画を発動してみよう
[Kakeru] ふみゅ
[GALLO] 亭主改造計画みたいっスね
[GALLO] まぁいいや
[GALLO] まずは
[BallMk-2] かけるん「勝改造化」計画でも可
[GALLO] 普通に人間らしい生活してるトコ描いてみるとか
23:25:29 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS76.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[GALLO] どうよ
[BallMk-2] 優麻:「おかえりなさい」
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ばわ
[haieda] 末夜:「ただいま(笑)」
[haieda] ばわ
23:26:08 + MakotoK(~trap@x51-231.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 普通に、人間らしく……それはつまり、今のかける君がいかに異常なのか、と言うことなのだな
[GALLO] ていうか
[GALLO] なにやってるのかわかんない
[GALLO] #僕が言うなってはなしもあるが(w
[BallMk-2] 私も理解できない
[BallMk-2] #うけけけけ
[GALLO] 異常なら異常でいいんだけど、異常でもないからね
[BallMk-2] ふむ
[Shin-ya] ぶっ飛ぶならとことんぶっ飛ぼう(w
[BallMk-2] そーだねぇ
[Kakeru] 本体が異常なんだ。こまったね
[BallMk-2] 言い換えれば
[GALLO] うちはこう、異常で売ってるから(w
[BallMk-2] 中途半端
[MakotoK] #おっこった・・・
[Shin-ya] 確立されてるね(w>ぎゃろさんとこ
[BallMk-2] #おか
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] ぎゃろさんくらい「異常」だと、ネタとして楽しい
[BallMk-2] #EPに向かないけど(w
[BallMk-2] まぁ
[MakotoK] 設定からなにから、すっかり異端だもんね<ぎゃろさんとこ
[BallMk-2] 自分を蔑むのは構わないが
[BallMk-2] 問題は、その後だ
[Kakeru] ごろごろ
[BallMk-2] つまり
[BallMk-2] その後、自分をどうしたいかが、重要なのだ
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] ダメ人間から脱出したい、ダメ人間を極めたい……その他諸々
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] 周りに流されてばっかりでは、疲れるよ?
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] じゃぁこー
[Kakeru] 真人間化計画
[AL] おちます
[Kakeru] と言い始めて何回目だろう?
[AL] ではー
[Kakeru] おちかれ
[BallMk-2] であー
[BallMk-2] ふむ
23:34:44 ! AL (CHOCOA)
[GALLO] 真人間の具体的指針がないのかもね
[haieda] では。
[BallMk-2] ダメ人間脱出を選択ですね
[BallMk-2] それには
[BallMk-2] 目標が必要です
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] そう、具体的方針ですね
23:36:05 Ten-Rou -> Ten_OLGam
23:36:27 + soutou(~soutou@kusatu3-23.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Izuna] 「世界制服」とか「学会にし返しをするとか」
[Shin-ya] はいる
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] 私は、学会に復讐してやるんだーーーーーーっ
[haieda] ばんわ
[BallMk-2] おか
[MakotoK] 成原博士かよ(^^;
23:38:08 + soutou0(~soutou@kusatu3-28.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[GALLO] たとえば、○○しないとか
[GALLO] それくらい具体的だとわかりやすい
[soutou0] はいる
[BallMk-2] 実は、意外と難しい<真人間化
[Kakeru] なんつーかこ
[Kakeru] 真人間だと反応がない
[Kakeru] 壊れると即反応が来る
[Kakeru] ごろごろ
[GALLO] それはある。
[BallMk-2] そのとーり
[BallMk-2] つまりさ
[BallMk-2] ネタとして
[BallMk-2] 面白いかどうかにある
[BallMk-2] 絡みやすい/づらいってのもあるけど
[Kakeru] まぁほんだいとずれるのでさておき
[soutou0] 面白くないと普通は動かない(ぉぃ
[BallMk-2] そうだねぇ
[Kakeru] なんかこー
[BallMk-2] なんだね
[Kakeru] かけるんが普通にしていると煌がこないで壊れていると来るの法則(ごろごろ
[BallMk-2] まぁ、それは
[soutou0] なんで来るのを待つのかわからぬ
[BallMk-2] 「気を引く為の策」ともいえなくも無いが
[BallMk-2] 訳がわからんので、絡まないだろう
[soutou0] 壊れてると
[soutou0] 訳がわかる(w
[Kakeru] ぐぅ
[Kakeru] いんぼうだ
[soutou0] ああ、ここでつっこめばいいんだなと(w
[Kakeru] 構造問題(めもめも
23:43:20 soutou0 -> soutou
[BallMk-2] でもねぇ
[BallMk-2] それじゃ、ちっとも先に進まない
[soutou] 壊れてない時の行動も訳がわかるようにしよう(ぉぃ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] どうやれば訳が分かるようになるんでしょうか?
[BallMk-2] 行動理念を考える
[BallMk-2] #私の言ってることが訳分からん(w
[Kakeru] うーむ
[soutou] そんな奴はいない(ぉぃ
23:45:18 + edna(~edna567@shinjuku79-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[edna] 書くのだかけるんっ
[BallMk-2] こんちわ
[soutou] やることなすこと訳がわかっていて目的意識があって
[edna] (一撃唐突)
[edna] こんちわー
[soutou] 策も万全な奴はおらん(w
[soutou] ばわ
[Kakeru] ちわ
[BallMk-2] いあ
[edna] ちわ。
[BallMk-2] なんつーか
[edna] つか、ろぐ見てきたのだ。
[edna] <唐突に、んで、書くのだはなかろう(汗)>己
[BallMk-2] 反射行動ばかりだと
[BallMk-2] どこへ行くか分からんのだ
23:47:20 NYSid -> Sid
[Sid] ただいまあー
[Kakeru] うーむ
[BallMk-2] おか
[Kakeru] かけるんもどこにいくかわからんぞ
[BallMk-2] そうだろ?
[edna] ……つか
[BallMk-2] だから
[Sid] へむ・・・
[BallMk-2] つか?
[edna] ……いあ
[Kakeru] とまった?おもい?
[edna] かけるんが、かける氏の、
[edna] こーちゃんの絡まない話をぼかぼか書けばよいのだっ
[Kakeru] 気力がないです(きっぱり
[Kakeru] ってか、EP書く気力あるなら小説かきます
[edna] ををっ
[edna] (言質取ったりっ(爆))
[Kakeru] とられてしまった
[BallMk-2] まぁ
[soutou] つまり気力がないから何もしないという意味です(ぉぃ
[Kakeru] うむ>そーとさん
[BallMk-2] 書く気力があるなら、もっと進んではいると思うが(ぉぃ
[BallMk-2] <紅い雪〜
[Kakeru] しくしく
[Kakeru] ネタができたが気力がない(ごろごろ
[BallMk-2] まー、あれだね
[BallMk-2] かける時に、一気に書かないと
[BallMk-2] 続かないよね
23:52:27 + edna0(~edna567@shinjuku80-202.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[edna0] ……らっかしてた(汗)
[Kakeru] いすらえるらっこさんぶたい
[BallMk-2] 私も、一気に書いたせいで、気が付いたら中編になってたけど……
[BallMk-2] おか
[edna0] ただ
[Sid] 丘
[BallMk-2] 私も、現在、小説、EP共に、書く気力も時間もないです(TT)
[edna0] (^^;;;;
[Kakeru] 行動理念か
[Kakeru] よくわからんぞ(ごろごろ
23:55:10 + mimimi(~izumi@plk1-75.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[edna0] 行動理念というより
[Sid] こんばんは
[BallMk-2] まぁ、そんな堅苦しく考えることもないんだけど
[edna0] ごく普通に考えれば?
[BallMk-2] 要は
[BallMk-2] その場面で、自分が何をしたいか考えるってこと
[mimimi] こんばんわです
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] むずかしいぞ
[Kakeru] たとえば
[Kakeru] みんなでやきいもしているとして
[edna0] ふむ
[Kakeru] 何がしたいかと言われても困るぞ
[BallMk-2] 芋焼く係するとか
[edna0] ……火をじーーーっと見ますな>己のきゃらくたーの場合
23:56:44 edna0 -> edna
[BallMk-2] 芋、持って来るとか
[sf] 「〜に親切にしてあげたい」という行動方針が有るなら
[Kakeru] うぐぅ
[sf] そうなりますね
[sf] 行動理念といってもいいけど
23:57:52 mimimi -> mimidraw
[Kakeru] うぐぅ
[edna] 例えばの話
[edna] 真帆:「……あれ」
[edna] 真帆:(うわー、懐かしい、焚き火だってさ)
[edna] で、じーーーっと見る。
[edna] これで、EP一丁の筋が出来る(爆)
[MakotoK] 考えすぎるのがよろしくないのだ。
[Kakeru] それでできるのはいーちゃんだけです
[BallMk-2] んむ
[edna] これ、10書けば、かける氏は普通の人になります。
[BallMk-2] んー
[sf] 好奇心とか、過去の経歴とか、そういうのがあるわけですな
[edna] 己だけじゃないぞっ
[BallMk-2] まぁ、感性の問題もあるな、それ
[MakotoK] #ぎく(w<それでできるひと二号
[edna] #ほらいたぞー(大得意)
[BallMk-2] じゃあ、逆に
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] うぐぅ、かけるんは普通の人だと誰も認識してなかったのか(ごろごろ
2000/12/07 00:00:00 end