語り部IRCログ #kataribe 2000-12-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-12-27をご活用くださいませ。

2000/12/27 00:00:00
[Onomoto] がおー
[soutou] ぐわー
[PaLiLitH] ウボァー
[soutou] 皇帝だ(w
[haieda] http://www5a.biglobe.ne.jp/~haieda/nennga3.htm
[PaLiLitH] 炭酸飲料を飲んだらこんな音が出ます。
[haieda] って感じ。
[PaLiLitH] アイスラッガーがまぶしいです。
[haieda] 元がそうなのだよ。
[soutou] すばらしい
[haieda] で、外してみたらなんだか落ちつかない(w
[haieda] 正月早々心臓をえぐりだしてイケニエって感じ(w
[PaLiLitH] 板金ですか?
[haieda] いやCGです。
[haieda] そうか板金という手があったか。
[soutou] みんなで球技して
[soutou] 勝った方がイケニエ
[haieda] そりゃ滅びるよアンタ(w
[TOURUI] CGなのか
[soutou] 鉄が貴重だったので
[soutou] 棍棒バトルメイン
[TOURUI] てっきり灰枝さんが手でぐにゃぐにゃと加工したかと(ぉぃ
[haieda] 最近のCGツールはタチが悪いのでござい。
[haieda] 実のところテクスチャ盛り上げただけだったりするものな(w
[soutou] それもこれもテスカトリポカのせいだ
[haieda] 気に食わんやつのところにはテスカトリポカ年賀状でも送ろうか(w
[toyolina] ニライカナイ風にニャルラトテップ年賀状とか
[TOURUI] がーそ(w
00:10:33 + K_DASH(~k_dash@ppp05-094.din.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] わわ
[soutou] ばわ師匠
[haieda] わわわ
[BOBU] こばわー
[TOURUI] 球技……トロールボール(謎)
[K_DASH] ぴょ
[K_DASH] 昨日はとんぷーだったさ(笑)
[K_DASH] かけるんを親の国士で滅殺してみたり楽しかったにゅ(笑)
[Kakeru] うぐぅ(TT)
[Kakeru] 即死だったにょ
[Onomoto] 可もなく不可もなく
[K_DASH] 普通耐えられないかと(笑) > 親役満直撃
[toyolina] 酷使か(W
[soutou] 酷使無双
[soutou] ……
[soutou] あったらこわいな
[K_DASH] ヤだな(笑)
[TOURUI] 寝るです
[TOURUI] おやすみ
[K_DASH] おやっすー
00:21:58 ! TOURUI (後2日)
[soutou] おやす
[haieda] おやふ
[BOBU] おやー
00:30:41 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:32:28 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
00:35:47 sf_away -> sf
[soutou] ふむ
[soutou] 表がすっかりとまっている
[haieda] いかんのう。
[Kakeru] ぴたっ
[sf] ごちそーさま
[soutou] おか
[haieda] てことで先ほどの絵をアップしておこう。
[AL] おちます
[AL] では
[soutou] であ
00:45:24 ! AL (CHOCOA)
[haieda] であ
[soutou] じつは
[soutou] コタツ部分も彩花だったりしてな(ぉぃ
[sf] ががーん
[haieda] そんなGP03のような(w
[sf] むしろミカンが(おい)
[Kakeru] がががーん
[sf] にょろにょろ
[wings] ミカンを食べると彩花の一部が体内に入って、心臓が潰されるんだ(笑)
[soutou] タイトルはデンドロビウム(ウソ)
[haieda] にゅ。DCCで送らなくても
[sf] しかしまあ、こたつの形をしているからといって、我々の知る電気ご立つかは不明である。
[haieda] 拾ってもらえばよいのだにゃ(w
[haieda] タイトルは
[sf] 練丹術による三昧火でも燃えていたりするかも知れない
[haieda] 「こたみか」
[haieda] にしておこう。
[haieda] あ、「こたみか。」だ(w
[soutou] コタツも蜜柑も彩花であるという隠喩だな(ぉぃ
[haieda] なんというスルドイ推理力。
[haieda] 夏は花火、冬はコタツ。
[hari] みゅ
[soutou] 犯人はこのなかにいる
[hari] 没だ
[soutou] ばわ
[soutou] ボツらしい
[Onomoto] 勃
[haieda] いきなり心臓にくる言葉が(w
[sf] げふんげふん
[sf] まあ、仕事原稿では自主没が提出の数倍あったが
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/zaimono.JPG
[sf] ぺたぺた
[sf] 掲載
[sf] うにうに
[haieda] にゃふ。
[Kakeru] ふつーのえだ(おい
[sf] なんとなくトーストのような質感のテーブル(おい)
[sf] しかし幸せそうだ
[ko_iti] たっちがきれいだのう
[Kakeru] たっち
[Kakeru] たっち
[Kakeru] (以下自主規制)
[Kakeru] ♪
[haieda] んな古い(w
2000/12/27 01:00:00
[haieda] しかし画のページをみてると
[haieda] 最近タイトルのつけ方が
[haieda] 人物名が入らなくなって(前からだな)
[soutou] 灰枝さんのは最初からそうだ(w
[haieda] 彩花なんか名前がでたことがない(w
[hari] 飛行機内で銃を撃って貫いたら
[hari] たのしそうだ
[Kakeru] 彩花を?
[haieda] はぅ。
[haieda] セーターに穴が開いちゃったネ……。
[haieda] (しくしく)
[hari] そんなことしないさ
[Kakeru] それでおわりかぁっ
[hari] ごめんごめん、今直すから(^^;;
[Kakeru] がーん
[haieda] うむ。原理的にこれでおわりである。
[haieda] 困ったいきものだね。
[Kakeru] 吹利には人外なじょせいしかいないんかい
[sf] ふむ
[sf] 殴られると大けがをする女性を探してみよう
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] みかんちゃん
[sf] そもそもあたりそうないが、再生:10もある
[Kakeru] がーん
[Kakeru] じゃぁ
[ko_iti] ゆらさんちのひとびと
[Kakeru] 麻樹さん
[sf] とりあえずユラさんは、殴られたら大変そうだ
[sf] 薬物で耐えるかも知れんが(おい)
[sf] (なんかそーゆーシーンがあったよーな)
[sf] 薬膳料理(含薬酒):12 というやつだな
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なぐられて
[Kakeru] 身体引きずって帰って
[Kakeru] 料理を作るのだろうか>
[Kakeru] ?
[Kakeru] (おい
[sf] さー
[sf] 美都さんはどーだろー
[sf] とシートを見直してみたら
[sf] 高速自己治癒能力:13+自己治癒能力が強い:3
[sf] とかあった
[ko_iti] ぎゃあ
[sf] 殴っても無駄のようだ
[ko_iti] 麻樹さんは、痛そうだな
[ko_iti] 後が怖いが
[Kakeru] うむ
[sf] うむ
[sf] ただまあ、針を打ってしまえばわりと平気かも
[sf] <自分に打つ
[ko_iti] じぶんにうつのか
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] なぐられるまえに殺っておしまいとかいうきもするが
[sf] さくさく
[sf] うーむ
[sf] 殴られるとやばげなのは……
[sf] あー
[sf] 高校生たちは比較的ふつうだな
[ko_iti] るりるり
[sf] (玉緒を除く)
[ko_iti] なぐられたなんてうそ
[Kakeru] 眠って自滅じゃないか
[ko_iti] 自分で自分を癒し系はるかちゃん
[ko_iti] 寝るゆうり
[ko_iti] おどるさし
[ko_iti] もんだいない
[Kakeru] ほんたいとまじっているぞ
[fukaLabo] (^^;
[Ten-Rou] 踊る....最近足がなまってきてるにゃぁ...
[Kakeru] おどれおどれー(ばばばばばば)
[Kakeru] 全力射撃
[fukaLabo] おどるあんどれざじゃいあんと
[Ten-Rou] っと、そろそろ落ちます。
01:27:34 ! Ten-Rou (Can you kill yourself?)
[Kakeru] おちろおちろー(ばばばばばばばば)
[Kakeru] 狙ってミサイル
[soutou] 止まってゐる
[Kakeru] ぴたっ
[Kakeru] さいきんらぶらぶじゃないのぅ
[Kakeru] なにげに
[soutou] だれが?
[Kakeru] みんな
[Kakeru] らぶらぶしーんみてないようなきがする
[soutou] あきたんだろう
[soutou] ものには周期というものがある
[haieda] ていうかいつもやってると
[soutou] あと年末はいそがしい
[Kakeru] うむ
[haieda] 問題だ(w
[Kakeru] いつもやってたら
[Kakeru] さすがに狙い切り切り切りかもしれない
[Kakeru] というわけで
[soutou] 豚のような悲鳴をあげろぉ!(しゃぎゃー)
[Kakeru] たまにはやろう(だれとだれ?)
[Kakeru] ぶー
[Kakeru] ぶー
[Kakeru] ぶー
[soutou] いつみてもヘルシングはいい
[soutou] 実にいい
[Kakeru] jふむ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] へいわだ
[Kakeru] はらさんのなまえはそのこじゃなくてもとこだったのか(なぞ
[Onomoto] ごろごろ
[Kakeru] ごろごろ
[K_DASH] それ以外読めないぞ(笑) > 素子
[Gallo] すし
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] そし
[Kakeru] たんし
[Kakeru] りょうし
[K_DASH] かけるん漢字読解能力低し、と〆(。。)メモメモ(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] 刺されて死ぬがいい(w
[Kakeru] ばたっ
[Kakeru] そぼくなぎもんなんだが
[Kakeru] 原さん何歳?
[soutou] 絢爛舞踏すら一撃で屠る
[Gallo] 21歳と9ヶ月
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] どっかに書いてあったろう
[Kakeru] そうなのか
[soutou] 別にどうでもいいので覚えてない
[Gallo] よく知らないけど会話に混ざってみた
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ガンパレやってて疑問なんだが
[Kakeru] 大卒の善行と小学生のののみが同じ授業受けていいのだろうか?
[K_DASH] 気にするな(笑)
[Kakeru] えうー
[Gallo] 普通の学校じゃ教えてくれない授業してるのよ
[soutou] 本筋には何の関係も無いのでいい
[soutou] ついでにいうと
[soutou] 学兵だから勉強は本分じゃない(ぉぃ
[Kakeru] ふむ
[Gallo] 的確な人の刺し方とか
[Onomoto] ざく
01:50:34 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] ぱたっ
[Kakeru] ばたっ
[Gallo] 的確なザクの操縦の仕方とか
[Gallo] モノアイの動かし方講座その壱
[soutou] 脇を締め内角をえぐるように
[Gallo] そうそう、要所要所でかっこよく光らせる事。これ重要だぞ−。おぼえておけー。
[Kakeru] そんなジオン士官学校嫌です(w
[soutou] カメラ目線でな(w
[hari] 他のところで多少カッコ悪くとも、なんとかなる
01:53:43 + Hisasi(~hisayan@z211-132-153-190.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 「お、俺を踏み台にぃ」とかれんしゅうするのきゃ
[soutou] ばわ
[Gallo] ばわ
[Hisasi] にょははは
[Hisasi] ぇうーぇうー
[hari] ひさにゃー
[Hisasi] ういー
[hari] いいこいいこ
[Hisasi] うけけけけー
[hari] 朱:「よーし、イイコだ」
[Onomoto] なんだかよくわからん光景だ(笑)
[Hisasi] きょーは裏忘年会だった
[Hisasi] 表忘年会はすとれすがたまるのだー
[Hisasi] ひょひょひょ
[Kakeru] 裏かい
[Kakeru] きっと闇忘年会もあるんだな
[Gallo] 麻依子:「よーし、次いってみよー」
[ko_iti] うわ、げんき
[Gallo] #ドリフ
2000/12/27 02:00:00
[Hisasi] おらー
[soutou] きえー
[Gallo] 日本語が流通していない(w
[soutou] 流通革命だ
02:02:45 ! toyolina (CHOCOA)
[Hisasi] くはは
[haieda] さておちるか。
[haieda] では。
[ko_iti] きつくなったのでおちます
02:03:32 ! haieda (ねんがぜう。)
[soutou] おやすみ
[Kakeru] おやすみ
[Hisasi] やや
02:04:09 ! ko_iti (はらひれほらひれ)
[Kakeru] そういえばこー
[Kakeru] どっかのまんがで
[Kakeru] 大晦日を書いていて
[Kakeru] 年賀状を書くシーンがあった
[Kakeru] ……まにあわんぞおまえら(完
[Kakeru] まる
[Kakeru] とかおもったのはひみつだ
[sf] しかしまあ
[sf] よくあることだ
[soutou] 3日までに届けばいい
[sf] 年賀状は三日に出すものだ
[sf] (おい)
[Kakeru] がーん
[Gallo] 僕は今年もメールオンリー
[Kakeru] 出さない(おい)
[Kakeru] これで完璧(まて
[soutou] とーしーのはーじめーのー
[Hisasi] めーるのみ
[Hisasi] あとは返信おんりー
[Hisasi] 生死確認はIRC&ICQでわかるからおっけー
[sf] ふ
[sf] じつはここ数年出したことがない
[soutou] 昔は
[Kakeru] IRCやICQに反応があるからといって
[Kakeru] 実際に生きているとは限らない(おい)
[soutou] 毎年手彫りで版画をしていたものだが
[Kakeru] ふむ
[soutou] もうやらぬ
[Kakeru] じゃぁ手掘り熊
[soutou] わけがわからん
[Kakeru] 話せば長くなるが
[soutou] じゃあ、いい
[Gallo] 赤城山のペナントとかな<年賀状代わり
[Kakeru] えうー
[Gallo] わけがわからないものをおくってみよう
[soutou] ペナント
[Gallo] 干物に住所書いて投函してみたり
[Hisasi] えうー
[Hisasi] そーいや郵便局でバイトしたなー
[Hisasi] 年賀はがきの区分けだたなー
[soutou] 女性は配達にまわされないのだな。なぜか
[soutou] 配達はおもしろかった
[soutou] 寒かったが(w
[Hisasi] 地図みながらしゃこしゃこ自転車こぐにーちゃんをみた
[Hisasi] のすたるじぃ
[soutou] カブを駆って堂々と逆走かます楽しさよ(ぉぃ
[Hisasi] ていうか、あぶねへよ(えう)
[Onomoto] 郵便配達のカブはストップ&ゴー特別仕様だ(笑)
[soutou] 年賀状配りのバイトでカブの恐るべきポテンシャルを知ったのだ
[Onomoto] 燃費とてつもなく良いしなぁ>カブ
[Onomoto] HONDAの最高傑作だ(笑)
[soutou] あの燃費はどうかしてる
[soutou] 配達で一日中走り回ってもあの給油回数(w
[soutou] しかもタンク小さい
[soutou] しかし、郵便配達の醍醐味は
[soutou] 飼い犬との戦いにこそあるのだ(ぉぃ
[soutou] さて
[soutou] ねるか
[Kakeru] みかん
[soutou] おやすみ
[Gallo] おやすみ
[Hisasi] ぽんかん
02:22:04 ! soutou (ぽんかんは甘いが手が汚れるので蜜柑の方がいい)
[Hisasi] くぅっまけた!
[Kakeru] かった
[Kakeru] 勝ったので
[Kakeru] ひさ姉のもっているいーちゃんの手作り弁当をげっと(謎
[Hisasi] ふふふ、わたしは味のれん派なのだ(どーん)
[Kakeru] えうー
[Hisasi] かわりにちいさな紙切れをやろう
[hari] いつも、飯を断られる滝川のような奴なのだな
[Kakeru] わーい
[Hisasi] いつか滝川に猫缶を渡して、お昼いっしょで食べるかどうかをためしてみたい(ひでぇ)
[Kakeru] えうー
[hari] それだったら
[hari] 腐った弁当を
[Kakeru] みんな鬼だ
[hari] 若宮は平気で食うぞ
[Kakeru] それは仕様です(きっぱり)
[Hisasi] 猫缶をくわせることに意義がある(ねへよ)
[Hisasi] よしよしタッキー、猫缶をお食べ(けけけ)
[Hisasi] と、ひそかな妄想に浸る来須銀河だった(まる)
[Kakeru] いやな来須だ
[Kakeru] そんなん俺の来須じゃない(おい)
[hari] 新井木には食わせないのか?
[Hisasi] あたりかまわず女子に粉かけまくる舞とか(えう)
[Kakeru] みんなカダヤだ
[Hisasi] 真昼間から猫とHな雰囲気満載の中村とか
[Kakeru] がーん(w
[Hisasi] それでも原さんにさされまくる速水とか
[Kakeru] がーん(w
[K_DASH] あ、知らぬ間にチキンハートスキーねーちゃそが(笑)
[Hisasi] チキンスキーですから
[Hisasi] 歪んでるけどなー
[K_DASH] 俺は世界を選択する「めー」だ(笑)
[Kakeru] えうー
[Hisasi] えうえうー
[hari] わしは、仲間の魂を拳にこめる不良だ(ぉ
[Hisasi] 血にうえているー
[Kakeru] 速見死にまくり。この軟弱ものめ
[Hisasi] ふ、死んで学ぶのだ
[Hisasi] 死んで死んで氏にまくって
[K_DASH] 速水が弱いんじゃない、お前が弱いんだ(笑)
[Kakeru] えうー
[Hisasi] 己戦術をあみだすのだ
[Hisasi] めざめよ、かけぬん!(ぴかー)
[Kakeru] ぷかー
[Hisasi] おお、かけるん。しんでしまうとはなさけない
[Hisasi] やっと船げっと>どらくえ3
[K_DASH] ドラクエか(笑)
[K_DASH] 変化の杖で祈りの指輪買い占めだ(笑)
[Gallo] 地のカオスを倒したぜ
[Kakeru] えうー
[Hisasi] せっせと全国めぐりー
02:47:35 sf -> sf_away
02:47:38 sf_away -> sf_sleep
[sf_sleep] ねとこう
[Kakeru] みかん
[Hisasi] ぼんたん
2000/12/27 03:00:00
[Kakeru] おちますみかん
03:38:54 ! Kakeru (それが世界の選択である)
03:49:36 fukaLabo -> fuKamin
2000/12/27 04:00:00
04:05:14 ! Hisasi (CHOCOA)
[Sid] ガンダムの再放送やってた
[Gallo] ふむ
[Gallo] ゲームも出るし相変らずひっそりもりあがってんな
[Sid] ヒッソリ・・・
2000/12/27 05:00:00
[Gallo] ムッソリ
[wings] ゴソゴソリ
[Gallo] いたのか(;^^)
[Gallo] JGCの案内が来ていた
[Gallo] 大阪JGC……行けってことか(汗
[wings] ふむ。
[wings] 大阪への交通費の捻出と、高3直前の春休みに遠出する許可を親から得る事が急務(ぉ
[Gallo] そっちも行くのか(w
[Gallo] 交通費はネックよね
[Gallo] 出ないかなぁ(ぉぃ
[wings] まあ、限りなく0に近い可能性ではありますが(笑)
[wings] 何しろ、今年の夏のエンディングで「会おうぜ」っていっちゃったし………(笑)
[Gallo] 僕も言っちゃったんだよね(w
[Gallo] 高3の春か
[Gallo] たしかに微妙っスね
[Onomoto] だいじょーぶだ
[Onomoto] 俺なんざ3年の夏まで部活三昧だった(笑)
[wings] すいません、それをやって浪人した人が先輩に3人ぐらい居るもんで………(笑)
[Onomoto] うむ
[Onomoto] 俺もしっかり浪人してるぞ(笑)
[Gallo] まあ、僕もM:tGと合コンやってた記憶しかない(w
[Gallo] そしてやっぱり浪人してるぞ(w
[Gallo] #ダメじゃん
[Gallo] 羽君とこって浪人けっこう多かったり?
[Gallo] まわりも浪人ばかりなら気楽なもんだ(ぉぃ
[wings] えっと、浪人が知ってるだけで3人いますね。あと、同人系の会社のメンバーになった人が一人(ぉ
[Gallo] うちのガッコはたしか半数近く浪人だった気がするな
2000/12/27 06:00:00
2000/12/27 05:59:31
2000/12/27 06:00:00
[Gallo] というわけで
[Gallo] 安心して浪人しよう
[wings] 安心して?(笑)
[Onomoto] 社会勉強だ
[Onomoto] 何事も経験あるのみ(笑)
[Gallo] そうだぞ
[Gallo] 5浪くらい気前よくやっとけば、そうそうそんな経験あるやついないぞ(w
[wings] いや、だからって経験する気にはなれないっす。あんまり(笑)
[Gallo] あれ、開成だっけ
[Gallo] 親が嘆きそうだ(w
[wings] いえ、Aで始まる方です。
[Gallo] ああ、麻布か<直球
[wings] ストラーイク! バッターアウト!(笑)
[Gallo] そりゃあれだ、友達行ってたから。僕も受けたし(w
[Onomoto] まーでも
[Gallo] 僕はKではじまるけど開成じゃないやつ(謎
[Gallo] まーでも、たのしいよ浪人(ぉぃ
[Onomoto] 春休み2,3日勉強しないぐらいで落ちるなら
[Onomoto] どっちにしろヤバイと思うが(笑)
[Onomoto] <俺的発想
[wings] まー確かに(笑)
[Gallo] 切り替えが重要らしい
[Gallo] 一番にがてな奴だ(w
[Gallo] だってさー
[Gallo] JGC行ったら、新作ゲームやるし、そしたらやっぱまたゲームしたくなるし、
[Gallo] そしたら夏のJGCも行きたくなるじゃん(笑)
[Gallo] #別にそんなにJGC好きなわけでもないが
[wings] ………すいません。実は俺、今年の夏終わった後、階段であの人に言っちゃったんですよ。
[wings] 来年は受験だけど泊まりで行くって(笑)
[Gallo] あの人?
[Gallo] ダレ?
[Gallo] 僕?(違
[Onomoto] 俺?(違
[Gallo] ああ、小野本さんとの約束は守らないとな。喰われるし。
[wings] 食われるのか(笑)
[Onomoto] 頭からばりばりと(笑)
[wings] せめて一息に(笑)
[Gallo] で、だれなの?(笑)
[wings] ………名前忘れちゃったよ、なんて人だっけ(ぉ
[Gallo] 適当だ(w
[Gallo] 偉い人?
[Gallo] 銀一郎さん?
[wings] たぶんその人です。
[Gallo] 銀一郎さんとはなしたのか。
[wings] これ見てたら、ごめんなさい、名前忘れてm(__)m
[wings] 握手するときに、一言だけ(笑)
[Gallo] まあ、見てないと思うぞ。十中八九(w
[Gallo] #わりと見てる可能性あるんだな(w<十中八九
[Gallo] まあ、お互いいく事になったらうちのブースも着てよ
[Gallo] 新作のセッションやると思うから
[wings] をー
[wings] 青薔薇ですか?
[Gallo] メガテソの新作
[wings] をを〜
[Gallo] あー
[Gallo] WPもそろそろ動かしたい
[Gallo] 年末だし
[Gallo] だれかなんか書いてくんないかな(他力本願
06:31:48 Gallo -> GalloWORK
06:34:09 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-114.interq.or.jp) to #kataribe
[GalloWORK] oha
[BallMk-2] はよ
[Sid] おはよ
[GalloWORK] ちょっとまえにキャラチャはロープレのセッションとは同じくらいあんま考えないでやってるといったけど
[GalloWORK] キャラチャのほうが多少考えてるなと思い直した
[GalloWORK] ここの雰囲気もあるけど
[GalloWORK] わりと5分くらい止まってもオッケーじゃないすか(w
[BallMk-2] ふむ
[GalloWORK] 5分あれば先の展開とかキャラの心理とか資料集めとかけっこうできるっすからね
[BallMk-2] まぁ、あまり出たとこまかせだと、訳分からないからね(w
[BallMk-2] そうだね
[GalloWORK] どんどん展開はおそくなるけど、それはそれでオンラインの強みだと思うんすよね
[BallMk-2] ふむふむ
[GalloWORK] 目の前にいる人に5分黙られたら場がもたない(w
[BallMk-2] 確かに(w
[Sid] 補習だ
06:53:57 Sid -> SidHosyuu
[GalloWORK] いってらっさい
06:54:10 ! Zzz-Tail (離脱ぅ (´Д`;))
[BallMk-2] いってら
06:58:40 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おはよ
[Saramari] おはよです
[GalloWORK] おは
2000/12/27 07:00:00
07:01:00 OTE_ROM -> OTE
[BallMk-2] はへー
[BallMk-2] 眠い
[BallMk-2] が
[GalloWORK] うむ
[BallMk-2] 仕事があるので寝るわけにもいかない
[BallMk-2] けふは、会社の忘年会
[BallMk-2] お陰で、明日から休みなのに帰れない(TT)
[BallMk-2] 光:「会社の忘年会は、辛いものだ」
[GalloWORK] 玉緒:「じゃあいかなきゃいいのに」
[BallMk-2] 光:「行くも何も、出張先で忘年会なのだよ(w」
[GalloWORK] 玉緒:「辛いなら参加しなきゃいい」
[BallMk-2] 光:「帰るに帰れないからねぇ」
[BallMk-2] 光:「そうはいかない<参加しない」
[GalloWORK] 玉緒:「なんで?」
[BallMk-2] 光:「それが社会人たる宿命なのだよ」
[GalloWORK] 玉緒:「クビになるの?」
[BallMk-2] 光:「それはないが……」
[BallMk-2] 光:「体裁が悪いのだ」
[GalloWORK] 玉緒:「随分狭量なのね」
[BallMk-2] 光:「まぁ、仕方ないな。大企業でもないからねぇ」
[GalloWORK] 玉緒:「仕事でもないのに辛いばかりのことしなきゃいけないなんて理不尽」
[BallMk-2] 光:「まぁ、付き合いみたいなものがあるのだよ。社会人にはな」
[GalloWORK] 玉緒:「誰が楽しいの?」
[BallMk-2] 光:「そりゃ、ただで酒が飲めるから、酒好きな人、かな?」
[GalloWORK] 玉緒:「酒が嫌いな人は社会人にならないほうがよさそうね」
[BallMk-2] 光:「まぁ、忘年会で、酒を飲むという制度自体が、理不尽と言えば理不尽だがね」
[BallMk-2] 光:「ああ、日本の社会では、あまりお勧めできないな」<酒嫌いな人が社会人になる
[GalloWORK] 玉緒:「ご苦労な事だわ」(他人事)
[GalloWORK] #なんか英会話の教科書みたいな会話だ(w
[BallMk-2] #あはははは(w
[GalloWORK] 玉緒:「あなたは酒好きでもないみたいね」
[BallMk-2] 光:「あまり飲まないな」
[Onomoto] #
[Onomoto] #寝るっす
[Onomoto] #おやすみ〜
[BallMk-2] 光:「酒は……優麻に任せよう……」
[GalloWORK] #おやっす
[BallMk-2] #おやす
07:39:36 Onomoto -> Onomo_Zz
[GalloWORK] 玉緒:「そんな風習おかしいとおもわないの?」
[BallMk-2] 光:「まぁ、どうなのかな」
[wings] 圭人:「おかしいからって、そう簡単に変えられないのが風習なのさ」
[BallMk-2] 光:「ふむ、そーだな。それは一理ある」
[wings] #ほんとに教科書風だ。このまま乗せられるんじゃないか?(笑)
[GalloWORK] 玉緒:「私達の血みどろプールは好きな人しかはいらないし、入らないからって無理に薦めることはないよ」
[BallMk-2] 光:「血みどろのプールがあること自体、無理がある」
[wings] 圭人:「誰かが入りたがるとは思えないな」
[BallMk-2] 光:「つーか、それは風習か?(w」
[GalloWORK] 玉緒:「実家のみんなは大好きよ」
[BallMk-2] 光:「ふーむ、局地的風習は、例にならんな(w」
[GalloWORK] 玉緒:「ドキッ! 臓物だらけの水泳大会は立派な風習だわ」
[BallMk-2] 光:「………」
[BallMk-2] 光:「嫌過ぎる風習だな」
[wings] 圭人:「局地的な風習と言うより、謎の集団の儀式とか言った方が近いんじゃないか?(笑)」
[GalloWORK] 玉緒:「無理に酒薦める方がイヤな風習に思えるけどなぁ」 #異文化
[BallMk-2] 光:「酒を飲める人にとっては、これほど素晴らしい風習は無いのだそうだ」
[BallMk-2] 光:「まぁ、」
[BallMk-2] 光:「仕方ないな。酒の飲める人の方が多いのだから。民主主義なのだよ」
[GalloWORK] 玉緒:「原始的」
[GalloWORK] 玉緒:「いろいろ不遇なのね」
07:52:08 + edna(~edna567@shinjuku77-49.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 光:「『郷に入っては郷ひろみに従え』という言葉もあるしな」
[edna] おはよー
[BallMk-2] おはよー
[GalloWORK] はよ
[wings] 圭人:「ないない」
[wings] ども
[edna] どもー
[GalloWORK] #落ちた
[GalloWORK] #綺麗にオチた(w
[BallMk-2] #(爆)
[wings] #きれいに?
[GalloWORK] #そういうことにしておこう
[GalloWORK] #ああ、回線じゃないよ(w
[wings] #がらがら音立てて崖に堕ちてったように見えますが(笑)
[BallMk-2] #ああ綺麗(うっとり)<堕ちた
[edna] #(^^;;;;;
[GalloWORK] まあ、しかし
[BallMk-2] ふむ
[GalloWORK] 実際僕も飲めないから選択肢はせばまるよな
[edna] #……………血みどろのプールって……(汗)……やはし若返りのためなんでしょうか(爆)
[edna] ……呑めないほうがいい、と、最近良く思います(ぐう)
[BallMk-2] まぁ、私の場合、帰れないから理不尽であって、忘年会が理不尽だとは思ってないけど(爆)<本体
[BallMk-2] 光は、あんまり飲めないからねぇ
[GalloWORK] #元は活性化の意味とかあったのかもしれないけど、今は純粋に楽しくてやってるくさい(w<血みどろ
[edna] #(^^;;;;;;;;
[BallMk-2] #ぐはっ(笑)
[wings] #………やだなー(^^;
[edna] しかし、ふと。
[edna] うぃんちゃんおひさだなー
[BallMk-2] んむ
[wings] あははは
[edna] <反応が遅い(汗)
[edna] そっか、冬休みですか
2000/12/27 08:00:01
2000/12/27 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[wings] 現在、某所でチャットセッション中なのです。
[BallMk-2] 徹夜?
[edna] ほうほう>ちゃっとせっしょん
[wings] 徹夜。おかげで親に睨まれる睨まれる(ぉ
[BallMk-2] あははは
[edna] …………親御さんに同意(爆)
[edna] <徹夜はしない、つーより出来ない(^^;;;;
[edna] っと、いかん八時だ
[wings] 「もう二度とその人とはセッションしないで」と来たもんだ。そこまで言わないでもなあ(苦笑)
[edna] こちらおちて、ごみすていってきまーす
[BallMk-2] (爆)
[BallMk-2] あいー
[BallMk-2] であー
[edna] ……それは確かに>そこまで言わないでも
[wings] いってら〜
[GalloWORK] いってら
[edna] であー
08:02:24 ! edna (今年最後のびんかん捨て〜)
[BallMk-2] まぁ、親から「セッション」という言葉が出てくる自体、ねぇ……
[wings] いやだって
[GalloWORK] いや、「なんだかよくわかんないこと」よりはずっといいでしょ(w
[wings] 俺がTRPGはじめてからはや3,4年。さすがに親も用語を覚えます(笑)
[BallMk-2] ほう
[BallMk-2] 私の親は、私が10年TRPGやってることすら知らないぞ(爆)
[OTE] ふむぅ。
[OTE] うちの親の理解度は、まぁ、「子供の遊びはいい加減にしなさい」くらいか。
[OTE] チャットは遊びと認識しているようだ。
[OTE] まぁ、遊びだが(笑)
[OTE] 仕事の時もあるしよ
[wings] うちの親は、「TRPGはえらく金がかかる」と言うことは認識してます(笑)
[BallMk-2] まぁ、一般的にも遊びだし(笑)
[BallMk-2] それは良い認識だ(w
[OTE] TRPG……。金かかるかなぁ。
[BallMk-2] 比較的かかるとは言える
[OTE] 時間がかかるってのは確かだが。
[BallMk-2] だねぇ
[wings] 「この本が5000円?」とか、「4000円?」とか。左前な産業だって事も理解してるかも知れず(笑)
[BallMk-2] 一番のネックんだけど<時間がかかる
[GalloWORK] 専門書って考えれば安い方だよね
[BallMk-2] そんなこと言ったら
[BallMk-2] コンシューマのソフトはいくらするんだ?
[OTE] テニスとか銭かかるでよ。
[OTE] 時間辺りのパフォーマンスは優れてると思う。何回も同じルールで遊べるしな。
[BallMk-2] PCのソフトだって、まともに買ったら金が足りない
[GalloWORK] まあ本の場合値段の幅が大きいから
[BallMk-2] 高くは無いが、まぁ、安くは無いけどね
[GalloWORK] 普通本屋で買う本と比較してしまうってのがあるんだろう
[BallMk-2] だね
[wings] それはありますね
[OTE] プログラムの本むっちゃ高いよ?
[BallMk-2] 高いよねぇ<専門書
[OTE] まぁ普通の本は安いか。
[GalloWORK] 専門書は普通本屋で買う本じゃないからな
[GalloWORK] 一般的なお母さんとかが買う本だとせいぜい新書の2000円くらいか
[BallMk-2] そーだね
[GalloWORK] だからやっぱ親御さんに高いと思われるのは仕方ないんだろう
[GalloWORK] 文庫ルールってもうないしね
[BallMk-2] そーだね
[BallMk-2] ただまぁ
[BallMk-2] 文庫本ルールを普通だと思われると、それはきついかもねぇ
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちるかな
[BallMk-2] それでは
08:18:41 ! BallMk-2 (優麻:「今年の冬は、少し暖かそうです……(意味深)」)
[wings] うちの後輩どもめ、文庫じゃないと買いずらい等と抜かしやがる。軟弱だ(ぉ
08:20:18 + soutou(~soutou@kusatu3-64.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[GalloWORK] おは
[soutou] はいる
[wings] はいる
[soutou] あさから仕事か
[GalloWORK] なっかなか作業進まないんでニックだけ変えて見たっス(w
[GalloWORK] まあ、12時過ぎまであるから
[soutou] 形から入るのはいいことだ(w
[GalloWORK] まだなんとかなるだろう
[GalloWORK] そのあとは友達んちで鍋だ(w
[GalloWORK] 徹夜であそんでくるっす
[soutou] いろいろ大変だな(w
[OTE] まー、あれだ。
[OTE] 俺も文庫ルール買う金無かったから自作したしな。
[OTE] そうして、未来のプロが育てば、貧乏もあながち悪い事とは思わん。
[OTE] 学生さんは金が無い、ってより、まだ使い方知らない、のかも知らんのぉ。
[PaLiLitH] でろでろ。
[soutou] いや
[soutou] 無いのだ
[soutou] 社会人になってよくわかる
[OTE] 援交で稼げば(笑)
[OTE] <犯罪です
[soutou] それだとへたすりゃ社会人より金持ちだ
[OTE] 俺社会人だけど、貧乏。
[OTE] てーか、無職だし。
[soutou] 収入がなければ金が無いのも道理
[OTE] 宝くじが当たる予定なんだが。
[soutou] そういっていた会社の先輩は
[soutou] このあいだ競輪で5万スッた
[PaLiLitH] ぎゃー。
[soutou] 翌日の有馬記念
[soutou] 予想馬的中していたのに
[soutou] 競輪でスッて軍資金なし
[soutou] バクチ人生はこうなる運命だ
[OTE] いや、俺のは博打じゃなくて、宝くじなんじゃよー<一緒だ
[soutou] 宝くじは当たらないと統計上出ている(ぉぃ
[soutou] まあでも
[soutou] 3億あたったら会社やめて楽隠居しよう
[OTE] 3億当たったら、TRPGの会社設立したいなぁ。
[soutou] 翻訳に力入れると喜ばれるかも知れぬ
08:43:27 ! wings (取り立て屋マリリン・マンソン)
[PaLiLitH] 課長から一気に社長に。
[GalloWORK] それこそ慈善事業みたいな活動から
[OTE] まー、あれだ、ビジネスモデルがなきゃ、幾ら資本を投資しても無駄だがな。
[soutou] どうせあぶくゼニだし
[soutou] 趣味で運営してくれ
[OTE] インディの活きのいい奴と、イラストの渋いのを揃えて出版。
[OTE] PBeMと抱き合わせでサプリ展開。
[OTE] 一年くらいは夢見れそうだな。
[soutou] そのあと真面目に働こう(w
[OTE] 3億あるなら、宣伝に1億使ってずばーんとな。
[soutou] 会社は潰してしまえば大丈夫だ(w
[OTE] 1000万くらい残しといて、2年くらい遊び倒す(笑)
[PaLiLitH] もしあたったらめっけものって感じで。
[OTE] こー既存のTRPGって形態に拘らずにいけば、何とかなりそうな気配はあるんだがな。
[OTE] どう流通を説得するかが一番難しそうだ。
[soutou] さて
2000/12/27 09:00:00
[soutou] そろそろ出撃
[soutou] であ
[PaLiLitH] いつてらつしやい。
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:00:47 ! soutou (世界を我が手に)
[OTE] いてらー
[GalloWORK] いってら
[OTE] 3億当たったら。
[OTE] 取り合えず、TRPG.NETに5000万くらい寄付して、後は遊び倒そう。
[OTE] あぁ、、親とか祖母にも楽させてやりてーな。
[OTE] 人雇ってプログラム勉強したり。
[OTE] 豪華なPC組み立てたり。
09:51:03 + Izuna0(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[OTE] やー
[Izuna0] おはっす>ALL
[Izuna0] 複数サーバー登録してたら、CHOCOAの場合全部出てしまうんですね(汗)
[Izuna0] どこの情報かと思いました?
[Izuna0] ミス
[Izuna0] どこのサーバーかと思いました・・・・・(汗)
[OTE] にゃははは
2000/12/27 10:00:00
2000/12/27 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 複数サーバの問題と言うより、そのサーバ起動時に立ち上げるって設定してなかった?
[Izuna0] そのつもりは、ないんですけど・・・・・・(確認中)
[Izuna0] してました(=^^=)
[OTE] にょは
10:18:58 Izuna0 -> Izuna
[Izuna] そうそう、ネット関係の人にはmail年賀送ったんで、確認してくださいね>OTEさん
[OTE] ういーーー
10:22:49 LuriSleep -> Lurimu
[Izuna] 1月1日送信予定
[Izuna] おはっす>Lurimuさん
[Lurimu] おはよです
[OTE] おはよー、瑠璃夢殿
10:59:44 ! OTE (Connection reset by peer)
10:59:44 ! SidHosyuu (Connection reset by peer)
10:59:47 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
2000/12/27 11:00:00
11:01:22 + Izuna0(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
11:20:22 GalloWORK -> GalloAway
2000/12/27 12:00:00
12:33:48 fuKamin -> fukaLabo
[fukaLabo] おはようございます
12:35:43 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
12:53:44 sf_sleep -> sf
[sf] ふー
2000/12/27 13:00:00
13:41:45 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいまー
[sf] おかえり
[Sid] 昼なのに寒い
[sf] うむうむ
13:49:44 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/12/27 14:00:00
[Izuna] 今週に入ってから日本全体的に冷え込んでますね
2000/12/27 15:00:00
[Onomo_Zz] あぁ
[Onomo_Zz] 寝過ぎた
15:01:14 Onomo_Zz -> Onomoto
[Sid] oha
[Sid] おはよ
[Onomoto] おはよーございます
[fukaLabo] おは〜
[Izuna] おはっす
[fukaLabo] さって、バイト行くかの
15:47:25 fukaLabo -> fukaLaway
[sf] うー
[sf] しまった
[sf] 本読んでいたらもう午後四時だ(;^^)
[sf] 郵便局の窓口しまっちまった
2000/12/27 16:00:00
16:44:08 + lokai(~aloeking@media1.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] ゑう
[sf] こんにちは
[lokai] こにちはー
16:49:55 + fukAlbite(~fukanju@210175091044.cidr.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ほにー(挨拶)
[sf] ばにー
[sf] (あいさつ)
[PaLiLitH] ふにー(あいさつ)
[lokai] (^_^;)
[sf] とりあえずバニーさんがつかまらないか切り株の前で待ち受けている姿が浮かんでしまった
[OTE0] あーぎゅ。
16:54:21 ! Izuna (CHOCOA)
[OTE0] ばにーさーん
16:54:37 OTE0 -> OTE
[fukAlbite] (^^;
2000/12/27 17:00:00
[lokai] てけてけ
[fukAlbite] ばにーな森総理(ぉぃ
[lokai] うひー
[lokai] 首相官邸ホームページで
[fukAlbite] ばにーな国会とかゆー妖しい図が
[fukAlbite] 一瞬思い浮かんでしまった(ぉぃ
[lokai] トップでバニーな総理がお出迎え
[fukAlbite] げふげふ(w
[PaLiLitH] 妖しいというよりそれはもう犯罪です。
[lokai] 合成で、首から下は無茶苦茶ナイスボディとか
[fukAlbite] ぐは(^^;
[PaLiLitH] ろかいさんのできるかな
[PaLiLitH] 共演、ゴン太君
[PaLiLitH] バニーな総理を作ります(ぉ
[fukAlbite] PhotoShopの使い方講座で、バニー総理を例にとってとか(ぉぃ
17:09:44 ! Onomoto (No route to host)
[lokai] アイコラみたいだ(笑)
[fukAlbite] 総理コラージュ(ぉ
[PaLiLitH] 違う意味で治安維持法にひっかかりそうです。
17:15:03 ! fukAlbite (あきら:「」)
[lokai] あきら?
[OTE] てつお?
17:16:00 fukaLaway -> fukAlbite
[fukAlbite] うにゅ。ミスである(^^;
17:21:09 + Onomoto(~chocoa@pee5b13.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Onomoto] ただ〜
[OTE] やー>Onomoto
[Onomoto] ちあ
[Sid] ちあ
[Sid] がある
[sf] ちあーす
[lokai] ゑう
[sf] といっている詰め襟の女性軍団を想像
[fukAlbite] 詰襟女性:「ゑう」
[lokai] うははははは
[Sid] ・・・
[OTE] メガネはかけてますか?
[Sid] 来年の流行語は貰ったね>ゑう
[Sid] 「えう」と間違えないようにするようなマニアックな番組もでてくるかも
[lokai] ゑうゑう
[Sid] センセ
[Sid] 「えう」と間違えちゃうのですが
[Sid] どうしたらよいでしょう
[lokai] じしょとうろくしておくといいでし
[Sid] ・・・
[Sid] 発音のほうです
[lokai] うーむ
[lokai] weu
[sf] きちんと口を閉じてからwを意識して発音しましょう
[lokai] 喉音の半母音でもよいような>ゑ
[Sid] ・・・
[Sid] 洋楽みたいだ・・・
[lokai] にむー
2000/12/27 18:00:00
[Sid] ゑう・・・
[Sid] 練習してた・・・
[lokai] 二日酔いで吐き気が込み上げて来たときの要領で発音するのがよいです
[sf] げふー
[OTE] げぇう
[Sid] ふむ
[sf] ちなみにSidさんは二日酔いになってはダメない人です
[Sid] ・・・・・・・・・・・
[Sid] 年誤魔化してたのだ(謎
[lokai] ゑう
[sf] だらだらしとるのう
[Sid] 今日は爆弾発言(自意識過剰すぎ)したしなかなかスッキリしたものだ
[lokai] (?_?)
18:39:58 sf -> sf_away
2000/12/27 19:00:00
19:08:12 sf_away -> sf
[Sid] おかえり
[sf] ただいま
19:21:00 lokai -> lokYoppa
19:21:21 ! lokYoppa (EOF From client)
19:22:22 + lokai(~aloeking@media1.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] 急に落ちた
[lokai] 謎である
[fukAlbite] おかでふ
19:44:04 lokai -> lokYoppa
[lokYoppa] へれへれ
[lokYoppa] ぷくぷう
[fukAlbite] さて。今日ha
[fukAlbite] さて。今日は給料も入ったので。
[fukAlbite] スーパーに行かねば
[fukAlbite] というわけでおちまふ
[lokYoppa] あい
[lokYoppa] おちかりさま
[fukAlbite] 備蓄食料を買わねば(^^;
[fukAlbite] であ。
[lokYoppa] うはは
[lokYoppa] ちゃんとたべよー
19:50:58 fukAlbite -> fukaLaway
[lokYoppa] そろそろ
[lokYoppa] かりーおち
[lokYoppa] またぷう
19:52:35 ! lokYoppa (ぐるぐる)
2000/12/27 20:00:00
[Sid] メシ
20:50:28 Sid -> MesiMeSid
2000/12/27 21:00:00
21:02:40 fukaZaway -> fukaRest
[fukaRest] ただいまです
[fukaRest] ううむ
[fukaRest] 途中の本屋で引っかかっているうちに。
[fukaRest] スーパーが閉店していた
[fukaRest] 夕ご飯の材料を買いそびれてしまった。。。
[sf] げふ
21:10:25 + soutou(~soutou@kusatu3-76.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Onomoto] ちわ
[soutou] ふむ
[soutou] 世の中物騒だ
[soutou] バス待ちしていたらキリで刺されるらしい
[Onomoto] なんと
[Onomoto] しかし残念ながら
[Onomoto] 目下今夜の夕食をどうするかの方が俺的には問題である
[soutou] 昨日のキャラチャに影響をうけて
[soutou] シチューの材料を買ってきた
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] 迎えに来て(笑)
[soutou] じゃあ、つくってくれ(w
[Onomoto] 何かわからないものになっても良いならば(笑)
[soutou] それは困る(w
[Onomoto] もはや家庭科の調理実習の内容さえ忘れている
[Onomoto] マニュアルが必要だ
[soutou] 自炊せよ(w
[soutou] 作り方は書いてあると思うが(w
[soutou] まあ
[soutou] ちょっと火を通して煮ればいいんだ(いいかげん)
21:22:09 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-197.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] ぬ
[soutou] ばわ
[soutou] ちょっと先輩にそそのかされてAcesHighをやっている
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] ほむ
[soutou] ちょっと旋回しただけで錐揉みになって落ちてしまうのはどういうわけだろう(w
[BallMk-2] うぐぅ(w
[Onomoto] きっと気合いが足りんのです(笑)
[soutou] フライトシムだけあって
[soutou] 甘くないな(w
[soutou] プロペラトルクで勝手に回るし
[soutou] あなどれんな
[Onomoto] ぐるぐる
[BallMk-2] ぐるる
21:33:27 BallMk-2 -> Ballyoppa
21:33:29 OTE -> OTE_DRUNK
[Ballyoppa] げへげへげへ
[soutou] ああ
[soutou] よっぱばっかりだ
[sf] むーむーむー
[sf] てーぶるとーくなひとことー
[soutou] 学研
[Ballyoppa] えははははっ
[soutou] また浮かばないようだ
[Ballyoppa] ふむ
[OTE_DRUNK] うひひーーーー
[Ballyoppa] お題:タイマンでセッションはかったるい?
[OTE_DRUNK] 一言か。
[OTE_DRUNK] タイマンセッションは面白いぞ。マスターが有能だったらな。
[sf] ふっふー。文芸広報:2000年12月19日号完成〜
[OTE_DRUNK] オカルト話とか、そういうタイマン向けなストーリー組み立ててあればかまへんのや。
[Ballyoppa] 完成したらしひ
[OTE_DRUNK] HA06てのは実際タイマンセッションが向いてる。
[sf] 日報ではないほうがね
[Ballyoppa] あらら
[soutou] タイマンなセッション
[Ballyoppa] こまったねへ
[soutou] タイマンなサバゲよりは
[soutou] 面白かろう(ぉぃ
[OTE_DRUNK] システム上の許容人数とマスターの許容人数の関係。
[OTE_DRUNK] 古いシステムは悪か?
[Ballyoppa] にゅう
[soutou] ふるくてもおもしろい
[OTE_DRUNK] MHMのパンドラはN◎VA過ぎ?
[soutou] サッカーを見ろ、野球をみろ
[soutou] ずーっとあれだ(ぉぃ
[Ballyoppa] システムに古い新しいの概念は必要ない
[OTE_DRUNK] 新しい世界観の地平は見えるか?
[sf] まあ駆け引きの技術が向上してるけどな>将棋も囲碁もサッカーも野球も
[soutou] 明らかに不備があるのではない限り
[OTE_DRUNK] ファンタジーはもう飽きたのか?
[soutou] 古いというのは関係無いっしょ
[OTE_DRUNK] TRPGの原理主義。
[Ballyoppa] まぁ、同じことしてれば飽きるわな
[OTE_DRUNK] 俺にギャルをよこせ。
[OTE_DRUNK] を。
[OTE_DRUNK] 違った。
[Ballyoppa] それはTRPGの話とは違う(w
[soutou] やはりよっぱらいだ
[sf] 酔っぱらいをどう処理するか<それも違う
[Ballyoppa] よっぱらひのしょり
[Ballyoppa] ごみ箱に捨てる(w
[fukaRest] (^^;
[OTE_DRUNK] ”日常”を好むPLへの対処。
[sf] ダストシュートか
[soutou] リアリティを追求するならば
[sf] 最近見ないな
[soutou] ゲーム中で飲んだら
[soutou] 本体も飲む(ぉぃ
[OTE_DRUNK] コンベ中、角ビンを開けたのは俺です。
[OTE_DRUNK] 俺が開催したコンベは飲酒自由でした。いいコンベでした。
[soutou] まあ
[soutou] 喋っていると
[soutou] 酒は抜けやすゐ
[soutou] 口からアルコールがでるのだ(と思いこんでいる)
[Ballyoppa] げよげよげよ
[soutou] それは吐いておる(w
[Ballyoppa] まぁ
21:49:20 fukaRest -> fukaSleep
[Ballyoppa] 酒好きにはたまらないコンベだが……
[fukaSleep] おやふみ
[Ballyoppa] シラフには辛いな(w
[soutou] おやす
[Ballyoppa] おやす
[PaLiLitH] ドラッグを摂取してきます。
[Ballyoppa] うい
[soutou] 摂ってラ
[PaLiLitH] 摂りました。
21:51:18 + theta(~JBE00525@ddi031091.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] これであと30分もすれば偏頭痛とも一時的におさらばです。
[Ballyoppa] ぬー
[OTE_DRUNK] うひ
[PaLiLitH] 足が室温並みになってたので靴下も装着。
[OTE_DRUNK] ぎゃるよこせーーーー
[soutou] 自助努力に期待
[Ballyoppa] ああ、よっぱらひはたちわるひなは
[soutou] このログを見れば
[soutou] 密かにおてさんの心をよせていたギャルも
[soutou] 見限ってしまうだろう(w
[OTE_DRUNK] をををを
[sf] わはは
[OTE_DRUNK] あわわ。
[soutou] 「おてさんに」だ
[OTE_DRUNK] なんでこんな正直な僕を見限るのさぁ
[OTE_DRUNK] ひどいよ(泣)
[soutou] 正直すぎるのもどうだろう(w
[Ballyoppa] 露骨だから(きっぱり)
[OTE_DRUNK] がふーん(笑)
[PaLiLitH] 思ったこと全部口に出すと楽しすぎます。
[sf] 正直であることが問題なんでなくて
[OTE_DRUNK] まだ半分も口に出してないのに。
[sf] 正直である内容が問題なんじゃないかと思うんだが
[OTE_DRUNK] がふがふ。
[soutou] なんでも正直に言うと問題だ
[OTE_DRUNK] 平田さん助けて。
[soutou] 平田さんは自分の事で精一杯です
[OTE_DRUNK] 煖さんといちゃつくのに全精力を使ってるんだ。
[OTE_DRUNK] 総統さんもきっとそうなんだ。(そねみ)
[soutou] だいじょうぶ
[soutou] 本体はものぐさ太郎なので
[soutou] なにもない
2000/12/27 22:00:00
[OTE_DRUNK] 振りまくりなんだな。
[OTE_DRUNK] 女性と付き合うのが面倒なんだ。
[OTE_DRUNK] もう、本当は男性の方がいいのだな。
[OTE_DRUNK] 俺は狙われてる!!
[soutou] なんだかどんどん大変な方向にいっておる
[soutou] しかし、ここでムキになると思う壺だ
[OTE_DRUNK] えひひ
[Ballyoppa] ふむ
22:01:58 Ballyoppa -> BallMk-2
[soutou] 酒のみに勝てるのは酒飲みだけなのだ
[BallMk-2] #冷めたらしい
[sf] 酔っぱらいの醜態をみていると醒めるというのはあるかも知れない(おい)
[OTE_DRUNK] 良くぞ気付いたな。さすが南斗聖拳の使い手。
[BallMk-2] ころころ
[soutou] そんなものはつかえん(w
[BallMk-2] ぶしゅっ
[soutou] ちょっと飛んでみる
[OTE_DRUNK] ほあたぁ!!
22:04:20 soutou -> sou_AH
[BallMk-2] がしっ
[sf] うーむ
[sf] melma!のほうが配送速いな、やっぱり
[sf] 最近まぐまぐ遅れてるねぇ
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] サーバに負担がかかりすぎているのかねぇ<まぐまぐ
[sf] ぽくぽく
[BallMk-2] ぱくぱく
[OTE_DRUNK] まくまく
22:08:37 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS22.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE_DRUNK] やは!haieda
[haieda] はお。
[BallMk-2] はぁいっ♪
[BallMk-2] 優麻:「あ……雅俊さん……」
[haieda] 末夜:「ただいまー」
[BallMk-2] 優麻:「おかえりなさい(にこっ)」
22:11:22 + AL(~cc0735th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[haieda] #仕事は明日までだー。
[BallMk-2] 優麻:「そういえば……いつまでお仕事なんですか?」
[haieda] 末夜:「明日までだよ」
[AL] はお
[haieda] はお
[BallMk-2] はぁい
[BallMk-2] 優麻:「大掃除……何時しましょうか?」
[haieda] 末夜:「う……(汗」
[BallMk-2] 優麻:「……実家の方の大掃除もあるので……どうしようかなぁ……」
[haieda] 末夜:「大掃除……(はふぅ)」
[BallMk-2] 光:「うむ、大掃除をするぞ。」
[haieda] 末夜:「仕事部屋だけでも大変だ……」
[BallMk-2] 優麻:「そうですね……」
[BallMk-2] 優麻:「じゃあ、私がぼちぼちお片づけしてますね……」
22:17:07 MesiMeSid -> Sid
[haieda] 末夜:「そ、それは危ないから止した方がいい」
[BallMk-2] 優麻:「どうしてですか?」
[haieda] 末夜:「このあいだも勝手に入ったたぬが丸焼き寸前に(あわわ)」
22:18:17 + mimimi(~izumi@plk1-3.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 優麻:「ま、丸焼きっ!?」
[BallMk-2] #ばわ
[mimimi] こんばん
[haieda] 末#わわ
[OTE_DRUNK] めう
[haieda] 末夜:「いや。生きてるから安心」
[BallMk-2] 光:「(んーむ、二人の会話に入れんのぉ……困ったものだ……)」
[BallMk-2] 優麻:「(ほっ)良かった……」
[OTE_DRUNK] 哲也:「(二人は何で店先でラブラブなんだろう)」
[haieda] 末夜:「というわけで仕事部屋は危険なのだ」
[BallMk-2] 優麻:「はい、分かりました。……でも……」
[OTE_DRUNK] 哲也:「(ラブラブはやはり粉塵爆破だろうか?)」
[BallMk-2] 優麻:「いらないごみだけは、早めに出しておいてくださいね」
[haieda] 末夜:「……は、はぃ」
[OTE_DRUNK] 哲也:「……エロ本とかな……」
[BallMk-2] 優麻:「明日、ごみ最後の日なんです」
[haieda] #整理整頓が苦手:3
[haieda] 末夜:(ここで来年だせばいいじゃないか、などと言ってはイカンのだな。うむ)
[BallMk-2] 光:「(ふーむ……うちの大掃除手伝ってもらおうと思ったのだが……)」
[BallMk-2] 光:「困った……これでは人手が足りない」
22:23:47 sf -> sf_away
[BallMk-2] 光:「庭の伐採と、草むしりと……家の中の大掃除と……それと、えーと……ダメだな。」
[haieda] 末夜:「うちは庭は……あれは山の一部だから気にするまい」
[BallMk-2] 光:「末夜君ちは、まぁ、大丈夫だろうが……」
[haieda] 末夜:「ええと……」
[BallMk-2] 光:「庭の木が、道路側に出てしまっているので、伐採せねばならんのだ」
[BallMk-2] 光:「だから、男手がほしい」
[BallMk-2] 光:「なーに、チェーンソーがあるから、切るのは楽さ」
[BallMk-2] #実話です
[OTE_DRUNK] 哲也:「私が、粉塵爆破で、根元からばっさりしてあげるよ。なーにチャット仲間の縁だから只だ!」
[mimimi] #婿殿がんばれ
[OTE_DRUNK] 哲也:「あんな、仙人かぶれには無理だって(笑)」
[OTE_DRUNK] #酔っているのか、語気が荒い哲也
[BallMk-2] 光:「庭の草も、草刈機があるし……」
[haieda] 末夜:「仕方ない。手伝いに行きましょう(苦笑)」
[BallMk-2] 光:「哲也さん……昼間っから酒飲んでます?(w」
[OTE_DRUNK] 哲也:「まーねー(笑)」
[BallMk-2] 光:「いい身分ですね(w」
[OTE_DRUNK] 哲也:「私が社長だからねぇ(笑)」
[BallMk-2] 光:「素晴らしいですね(ww」
[sf_away] # 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年12月26日号 完成
[BallMk-2] #おつかれー
[OTE_DRUNK] 哲也:「車の運転さえなければ捕まらないし〜〜〜〜」
[BallMk-2] 光:「まぁ、あさってだけで良いよ」<手伝い<末夜君
[haieda] 末夜:「それでは明後日に」
[BallMk-2] 光:「まぁ、いいですけどね(w」<哲也さん
[BallMk-2] 光:「よし。これで今年中に庭が片付くぞ」
[BallMk-2] 光:「……と、いうことで、優麻は明日、うちの家の大掃除な。」
[BallMk-2] 優麻:「う、うん……でも、雅俊さんちの大掃除が……」
[haieda] 末夜:「や、彩花にも手伝わせるから大丈夫」
[BallMk-2] 光:「大丈夫。あさって、由摩と奈々をこっちの大掃除手伝わせるから」
[haieda] 末夜:「あれま」
[BallMk-2] 光:「彩花ちゃんと、由摩と奈々が居れば大丈夫だろ?」
22:35:45 + TOURUI(~chocoa@usgm001n061.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
22:36:06 sou_AH -> soutou
[BallMk-2] わわわ
[haieda] わわわ
[soutou] 飛んできた
[soutou] やはりフライトシムは厳しい
[TOURUI] ゎゎゎ
[Sid] ふむ
[Sid] CFS2でたんだっけ?
[soutou] いや
[soutou] AcesHigh
[Sid] ふむふむ
[Sid] 知らないや
[Sid] 独逸でてるのかな
[soutou] 独逸どころか
22:38:00 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] 何故か豊富なイタリア機
[soutou] ばわ
[mimimi] こんばわ
[Ten-Rou] こばわー
[soutou] そしてフライトシムなのにパンターがいたり
[Sid] こんばんは
[Sid] ふむふむ
[BallMk-2] わわ
22:43:21 mimimi -> mimidraw
[mimidraw] ニックかえとこ
[soutou] お絵描きですか
[mimidraw] はい
[Sid] ふむ
[Sid] アメリカ爆撃機
[Sid] 描いてた
22:45:30 ! theta (CHOCOA)
[Sid] (オリジナル)
[soutou] オリジナルか(w
[PaLiLitH] そういえばチーズケーキを買ったのに食べてないです。
[Sid] だって
[Sid] アメリカ爆撃したいもん
[Sid] IFでもいいから
[soutou] アメリカを爆撃する爆撃機か(w
[Sid] あれだけ爆弾落とされてなにもできないのが悔しい
[soutou] 大丈夫
[Sid] (しかもイギリスから飛んでくるんだからタチが悪い)
[soutou] 独逸に来た奴は結構落ちている
[Sid] ふむふむ
[Sid] しかしなぁ・・・
[soutou] あとはV3の完成を(ぉぃ
[Sid] V3ではアメリカどころかイギリスも満足に爆撃できない・・・
[Sid] A-9+A-10(ぉぃ
[TOURUI] インターネットは恐ろしい
[TOURUI] 衝動買いで実家に帰ることになった(w
[TOURUI] チケットレスサービスよ
[haieda] ほむ。
22:56:07 + Cat-Tail(~edw@sendai26-50.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] さて
[TOURUI] いったん落ちます
22:57:03 ! TOURUI (電話落ち)
2000/12/27 23:00:00
23:01:39 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] よる
[ko_iti] よる
23:03:45 + Kakeru(Kakeru@p84ec80.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
[haieda] はお
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] 眠い
[BallMk-2] 酒が入るとどうしても眠い
[mimidraw] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] ぐるぐる
[Kakeru] ねろ
[BallMk-2] かけるんにねろとか言われてしまった
[Kakeru] ねたらあさだぞ
[Kakeru] すっきり
[BallMk-2] ふむ、それはいいことだ
[BallMk-2] 朝起きてすっきりなら、最高じゃないか
[Kakeru] めでたい
[BallMk-2] つーことで、寝ます
[BallMk-2] であ
[haieda] おやふみー
[mimidraw] おやすみなさいです
[Kakeru] がーん。ほんとにねやがった(おい
[Kakeru] おやすみかん
23:08:54 ! BallMk-2 (優麻:「暖かい布団……(ぎゅっ)」)
[Kakeru] とたぬ君に
23:10:32 + TOURUI(~chocoa@usgm002n039.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[mimidraw] おかえりです
[TOURUI] ただ
[Kakeru] おかー
23:14:11 ko_iti -> ko_zutuu
[mimidraw] あ
[mimidraw] 気づくと炬燵の絵が
[haieda] ぬくぬく。
[Kakeru] ほくほく
[mimidraw] 彩花さんですね
[haieda] わーい。描かなくて判ってもらえた(w
[mimidraw] 一人で炬燵を占領しているように見えます
[haieda] そのとおりです(w
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 末夜さんや優麻ちゃんは端っこでぶるぶるふるえているんだきっと
[OTE_DRUNK] いや、二人は。
[ko_zutuu] ふたりでらぶらぶで
[ko_zutuu] あったかい
[OTE_DRUNK] 二人で体を寄せ合ってるので平気。
[OTE_DRUNK] むきいいい!!!
[mimidraw] 彩花の人は描いてみました難しかったです
[Kakeru] がーん
[haieda] ふみゅ。
[mimidraw] 〜た(が)難し〜
[Kakeru] とりあえず背中から刺しちゃえっ(はーと)
[OTE_DRUNK] 肝臓をぐりっとな。。
[haieda] なんだか不穏である。
[OTE_DRUNK] 哲也は、婚約者の人といちゃついてたんであろうか。
[OTE_DRUNK] いちゃつこうとして、殴られてたような気がするが。
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] よのなかそんなもんです
[OTE_DRUNK] るんるんは、彼氏と仲良くしてたのか?
[OTE_DRUNK] 寝よう
[Kakeru] がーん
23:25:55 OTE_DRUNK -> OTE_ROM
[Kakeru] おやすみ「」
[Kakeru] きがついたらへんなこといわれている
[Ten-Rou] (^^;)
23:26:58 mimidraw -> mimimi
[mimimi] 調子がでない
[OTE_ROM] 超人パワーが足りないんだ。
23:27:29 sf_away -> sf
[OTE_ROM] 皆10万パワーずつだ!
[mimimi] ジェロニモみたいに、だれかください
[sf] ごちそうさま
[mimimi] おか
[Kakeru] おっか
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] さいきん萌えて無いのぅ
[mimimi] きょう見つけた、くさったかわよろいをあげよう
[Kakeru] いらない
[mimimi] ウィズ2の地下四階で手に入れたものだ
[mimimi] まぁ、そういわずにほれほれ
[TOURUI] 押し売りだ(w
[Kakeru] あうー
[mimimi] こう見えても実は高い値でうれたのだぞ
[TOURUI] 残念なことに
[TOURUI] ところてんしき脳みそを配備しているため
[TOURUI] ウィズの記憶が存在しない(w
[TOURUI] TRPGの方ならわりと覚えているのだがのぅ(^^;;
[mimimi] 昼休みにやってます(´▽`)
[TOURUI] 会社でやってるのくぁ(w
[mimimi] Macは素敵です
[TOURUI] 昼休みは昼寝をして体力を貯えてるからのぅ(^^;;
[mimimi] プレステがうごくもん(笑)
[ko_zutuu] すげえ
[TOURUI] エミュレーションですか(w
[mimimi] CVGSという製品です
[TOURUI] まーウィンドウズにも
[TOURUI] 昔のファミコンを動かすエミュレーションとソフトが置いているという
[TOURUI] 話を聞いたことあるけど
[mimimi] うみ
[TOURUI] ひょっとしたら
[TOURUI] だれ部も物理的な発掘をあきらめて
[TOURUI] ネットから拾ってきているかもしれん(謎)
[mimimi] ファミコンのカセットって、中古でけっこうありますよ
[mimimi] このまえるーと16ターボを買った(´▽`)
[TOURUI] いぁ〜
[TOURUI] ワゴンセールで売られているというのは記憶にあるが
[TOURUI] ハードはまだ生産してるのだろうか?
[mimimi] ハードも一緒にうってました(新品)
[Onomoto] ディスクの書き換えは未だやっているらしいが
[mimimi] デザインの違うタイプのファミコンでしたけど
[mimimi] スィートホームというのとボコスカも探したけどなかった
[mimimi] 残念
[TOURUI] ボコスカっすか(w
[TOURUI] いまだに展覧会の絵を聞くとあの画面が(w
[mimimi] 一度やってみたい(笑)
23:46:54 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p295.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[TOURUI] わわ
[sf] ニューファミコンというのがありましたな
[mimimi] AV端子につながるとか
[ShinJikka] おひさー
[TOURUI] って
[TOURUI] 真実なら恐ろしいページを発見してしまった(w
[TOURUI] http://www.famicom-plaza.com/new/gameaxe/index.html
[mimimi] 単三電池6本……
[sf] しかしまぐまぐ配送が遅れてるな
[sf] 文芸広報も日報26日号もまだ届いてないや
[sf] そして
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:コミケ情報一覧-1
[sf] をとりあえず出す
[Kakeru] めでたい
2000/12/28 00:00:00 end