語り部IRCログ #kataribe 2001-01-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-01-06をご活用くださいませ。

2001/01/06 00:00:01
[Kakeru] こちら吹利駅前交番
[mimidraw] 「がんばります」の独り言が良いですねぇ
[Hisa_ama] わーい
[BallMk-2] 無線:「(ザザァッ……)ねこみみ付けた成人男性発見……(ザザァッ……)どうぞ……」
[mimidraw] 素直に応援したくなる二人です
[mimidraw] がんばれ
[sou_ebisu] しあわせそうでええですな
[mimidraw] って、変な無線が入ってる
00:03:11 + Shin-ya(~username@ONKcd-01p190.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Hisa_ama] 兄弟の中で唯一幸せそうな長兄
[mimidraw] こんばん
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] わんばん
[sou_ebisu] おか
[Hisa_ama] わわわ
[Ryu_Note] ぷいぷい
[BallMk-2] おかー
[sou_ebisu] もとみーも割と幸せだと思うが
[mimidraw] うん
[Hisa_ama] 多分、幸せなんだろう
[Kakeru] ちくしょー
[Kakeru] みんなしあわせになりやがって<やっかみ
[OTE] いひひ。哲也も彼女いるもんね。
[OTE] あ、魔王は今独身だぞ。
[Gallo] 鏡介:「ルララー」
[mimidraw] 勇那ち:「タラリー」
[mimidraw] #この二人が出てくるとゲームオーバーですな
[Kakeru] がーん
[Gallo] #突然宝塚かミッチーみたいな空間に
[ko_write] 麻樹さん今なにしてるんですか?
[mimidraw] ふかんじゅさーん
[mimidraw] 気づいてない?
[sf] 疲れて寝ているに一票
[sou_ebisu] 御大説に10円
[mimidraw] 寝てそうですね、ふむ
00:18:33 mimidraw -> mimimi
[mimimi] 電池切れ
[mimimi] やっぱり今回は公開を見合わせます
00:26:55 mimimi -> mimidraw
[mimidraw] 再挑戦
[BallMk-2] がんばれー
[BallMk-2] ふかにゃが寝ると……
[BallMk-2] 今度は、ラビィちゃんが喋り出すとか
[BallMk-2] #当然、ラテン君語で
[sou_ebisu] じゅてぃーむ
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] ころころ
00:40:58 ! Sid (Connection reset by peer)
[mimidraw] さて、今夜はこのへんで
00:44:59 mimidraw -> mimisleep
[sf] おやすみ
00:45:15 sf -> sf_away
00:45:34 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おやす
[Sid] #ただいま
[BallMk-2] おか
00:51:48 sou_ebisu -> soutou
[BallMk-2] 寝るか
00:53:30 BallMk-2 -> Ballsleep
[Kakeru] おみかん
00:59:33 ! ko_write (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] 落ちますですの
00:59:42 ! Ten-Rou (さて、これからどうするか....)
2001/01/06 01:00:00
01:00:11 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] うにゅ
[fukanju] キーワード反応、設定するの忘れてた(^^;
[ko_iti] みょ
[fukanju] ちいと風邪ぎみちっく。
[fukanju] なのでねまふ
01:04:10 fukanju -> fukaSleep
[ko_iti] おやす
[Kakeru] ゆけこーちゃ
[Kakeru] みまいにいくのだ
[Kakeru] もといよるるん
[ko_iti] かぜぎみなのはふかにゃであって、麻樹さんではなかろう
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁゆけあきえちゃん
[Hisa_ama] Kにゃいるー
[K_DASH] いるー
[Hisa_ama] 今更年末ネタかいてるけどー
[Hisa_ama] お嬢を夜のドライブで初日の出をみにいこうぜーに誘っていいー?(笑)
[K_DASH] GoGo!(笑)
[Hisa_ama] ていうかみんなで行くんだけどネ!(笑)
[Onomoto] 初日の出暴走に出くわさないようにねー(笑)
[K_DASH] 眩しいのはあまり得意じゃないけどネー(笑)
[hari] 初日の出は
[hari] ダメージきつそうだ(^^;;
[Hisa_ama] グラサンしてればおけーさ!(意味ねへ)
[Kakeru] ぴかー
[fukaSleep] 過労で麻樹が風邪気味かもしれない。
[fukaSleep] >新年勤務
[ko_iti] がーん
[soutou] チャンスだ西夜先生(なにがだ)
[Hisa_ama] ごー!だ
[ko_iti] よるるん:「ま。いい機会と思って休まれてはいかがですか?」
[Onomoto] ふぁいと、だよ(笑)
[ko_iti] 西夜:「こういうときでないと、おちついて寝ていられないでしょう」
[Kakeru] らぶらぶ補完委員会発動だっ
[soutou] かなりまえに滅びたと思ったのだが
[soutou] まだあったか
[Kakeru] ミレニアムで復活したらしい
[fukaSleep] 麻樹:「いや、このぐらいなら点滴打って仕事できるからな」
[fukaSleep] とかいって仕事にでそーだ(^^;
[ko_iti] 西夜:「点滴打つのは病人では」(苦笑)
[fukaSleep] 麻樹:「まぁ、仕事だしな」
01:21:36 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[Kakeru] しょっくししたらしい
01:22:20 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] りざれくしょん
[ko_iti] 西夜:「飯を食うのも仕事のうち。健康管理も仕事のうち。病気になったら安静にして速やかに治すのも仕事のうちでは?ま、わたしも人のことは言えませんが」
[ko_iti] 西夜:「患者さんにうつしちゃもともこもないでしょう」(ぽむぽむ)
01:27:52 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] 返事がない過労のようだ
[soutou] チャンスだ先生!(何か違う)
[soutou] ねます
[soutou] おや
01:46:44 ! soutou (最近どうも静かだな)
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] みんな寝てしまったのだろうか
[Kakeru] うぐぅだ
[ko_iti] おちましゅ
01:48:47 sf_away -> sf
[Kakeru] そしてだれもいなくなった
01:57:03 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 1000字シナリオを考えてみる
2001/01/06 02:00:00
[Kakeru] 飛行機で31日夜に羽田発アメリカ行き
[Kakeru] 発掘ものもって
[Kakeru] んでこー
[Kakeru] 1日になったとたん封印かなんかがとけてばけものがでてくる
[Kakeru] さあどうしよう
[Kakeru] しかしまとまる気配無し
[Kakeru] (おい)
[sf] まとまんなくても導入だけでもいいと規約に書いてある
[Kakeru] なんと
[ko_iti] うむ
[ko_iti] 実際の投稿作品も、あんましまとまってないぞ
[Kakeru] じゃぁこれで1000字
[Kakeru] ちなみに日付変更線を超えると封印が戻ります(おい)
[sf] よくわからん
02:06:50 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 没にしよう
02:07:31 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] うーむ
[sf] わからんのは
[sf] 日付の扱いね
[sf] どういう条件で封印が解けるのか
[sf] とか
[Kakeru] 日付変更線を超えるとまだ1日じゃないので封印が戻るとかおもったが
[Kakeru] ばかっぽいのでやめよう
[Kakeru] なんか冷静に考えるとアホらしい
[Kakeru] うぐぅ
[sf] だってそのうち1日になるやんとか
[Kakeru] ちなみに現地時間の0時じゃすとね
[sf] アメリカにいったら昨日やんとか
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] わだいがとまった
[sf] まあ、時限的なもの+時差を利用するのは面白いね
[Kakeru] つづいているらしい
[Kakeru] というわけでだれかかいてくれ
[Kakeru] 時差ネタ
[Kakeru] 宇宙飛行士は何回年越しするのだろうかとか
[Kakeru] あんまりRPGネタじゃないけど
[Kakeru] ろけっとがーるRPGで
[Kakeru] (おい)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] だめっぽいかけるん
[sf] 21世紀のはじめ、延々と初日の出を見続けるべく
[sf] 地球一周する
[ko_iti] こんどこそおちます
[sf] ……という旅行企画が実在したような記憶が
[Kakeru] おみかん
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じじつはしょうせつよりきなりだ
02:20:46 ! ko_iti (むりちゃが凍りまくるんだよ。なぜ?)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ミレニアムはやりにくいぞやっぱり
[Kakeru] まー
[Kakeru] しょせんかけるんなのでお題なんでもやりにくいんだろうといわれればそれまでだが(うぐぅ
[sf] 自虐的だな
[sf] まあやりにくいお題なのは事実ですね
[Kakeru] ちょっとこー鬱モード
[Kakeru] sfさんの役に立てそうもないです
[Kakeru] ごめんなさい
[sf] "新しい千年紀に見る夢"という考えかたで
[sf] かなり自由な発想でシナリオにしたのが届いてる
[sf] まあいろんな手はあるようだ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] たくさんとどいていいかんじですねっ
[sf] (;^^)
[sf] 五通目かな?
[Kakeru] めでたい
02:44:02 + Shin-ya(~username@ONKcd-02p115.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:54:32 + toyolina(~lilili@211.127.205.243) to #kataribe
02:59:09 + Shin-ya(~username@ONKcd-01p74.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] あばれんぼだ
2001/01/06 03:00:00
[toyolina] くろんぼ?
[Kakeru] さべつごはいけないぞ
[toyolina] っていう喫茶店を発見しちゃったんだよう
[Kakeru] ?つき?
[toyolina] オリエンタルカレーちっくな絵が看板に書いてあった
[toyolina] いや、ない
[Ryu_Note] くろんぼ
[Ryu_Note] 新宿にあるな
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 反体制的な喫茶店なのか
[Ryu_Note] 黒人さんの顔が看板に書かれていた
[Ryu_Note] <シェフの格好
[Kakeru] ふみゅ
[Hisa_ama] うい
[Hisa_ama] ねますー
[Hisa_ama] おや
03:05:10 ! Hisa_ama (CHOCOA)
[toyolina] 結構ヤバい店、まだまだアングラに残ってるね(W
[Kakeru] あ、あんぐらっすかぁ
[toyolina] あり方そのものがアングラ
[Kakeru] ぐぅ
[Ryu_Note] さて、イニDみてくるかの
03:41:33 Ryu_Note -> Ryu-CS
[Kakeru] おちかれ
[Kakeru] あにめらしい
[Kakeru] イニシャルD
[Kakeru] 免許取得前の子供に行動で朝っぱらから運転させてはいけません
[Kakeru] 犯罪です
[toyolina] そんなこと言う人佐祐理です
[Kakeru] はうーっ
[Kakeru] さゆりってなんじゃー
[Sid] さゆりん♪
[Kakeru] げしっ
[Sid] さ〜ゆりん♪
[Kakeru] げしげしげし
[Sid] さ〜〜〜ゆりん♪
[Kakeru] あゆーっ
[Sid] さゆりんーっ
2001/01/06 04:00:00
[toyolina] 混迷の度合いを増してるな♪
[Onomoto] 茜
[Shin-ya] ぬぅ(w
[Onomoto] 栞
[Kakeru] うぐぅ
[Onomoto] ……唯?(古っ
[Sid] あはは
[sf] トーキングヘッズ叢書を読みおえて帰ってきたら
[sf] なんかわけわからん状態に(;^^)
[Kakeru] 萌え萌え状態らしい
[Sid] 萌萌
[sf] トーキングヘッズ叢書、面白いね。アトリエ・サードの出している、カルト系文学(および周辺)雑誌なんだけどさ。
[Onomoto] いや、俺はいたって普通だぞ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 未知の世界だけど、理解できる世界。
[Kakeru] いつもそんなじょうたいなんだな
[sf] 視点や感性が面白い
[sf] ぐいぐいとものの見方をこじ開けられる漢字で
[sf] いつものものしか読まないとだめだねって気になるね
[Kakeru] ぎくっ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] たまにはぎゃるげーだけじゃなくて
[Kakeru] きちくげーも(しなくていいです
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜
04:20:25 Onomoto -> Onomo_ZZ
[Kakeru] おちかれ
[Sid] おやちみ
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
04:47:45 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
04:52:16 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] だれもおきておらぬだろうな
04:53:13 ko_iti -> ko_sake
[hari] うむ
[ko_sake] わあびっくりした
[sf] 飲んでいるらしい
[sf] かけるさんと#もの書き でさっきまで話していたくらいだ
[ko_sake] 眠れない夜の最後の手段だ
[ko_sake] すごいぞ
[hari] うむ、飲んでいるようだ
[ko_sake] どーせ眠れないんだったら、参加しとくべきだったな
[toyolina] わ、びっくり。
2001/01/06 05:00:00
[hari] にゃあ
[toyolina] 今日昼間、シロきちの顔を拝んだら
[toyolina] 真っ黒になっていた。
[toyolina] クロぴょん誕生
[hari] なんじゃそりゃー(ぺし)
[toyolina] 竜胆:「だって真っ黒だったんだもん。クロぴょんじゃん」
[ko_sake] あるこるがまわってきた
[ko_sake] あたまがずきずきぐるぐるします
[hari] 前野:「でも、いくらなんでもねぇ(^^;;」
[ko_sake] コンビニで買ってきたスクリュードライバーアルコール分6%200ml
[ko_sake] なんてやすあがりなわたし
[ko_sake] おやすみりん
05:11:44 ! ko_sake (読みやすい文章推進委員会が暗躍しています。)
[toyolina] 竜胆:「アレはきっと、庭の焚き火跡に顔突っ込んでナニかしてたんだな」
[hari] 煌:「洗ってあげたんですよね?(^^;;」
05:19:21 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-29.interq.or.jp) to #kataribe
05:20:53 ! Ballsleep (Connection reset by peer)
[toyolina] 竜胆:「そりゃもうモチロンさ。シロぴょん復活」
05:25:40 mimisleep -> mimimi
[mimimi] おはにぃ
[hari] 前野:「さすがに、洗わなかったらひどいよ(苦笑)」
[sf] おはよ
[mimimi] 朝から前野君がいる
[mimimi] と、一言残して今朝は去ります
[sf] (;^^)
05:46:04 ! mimimi (今日から本格始動。うん。)
05:58:36 Ryu-CS -> Ryu-Note
2001/01/06 06:00:00
2001/01/06 05:59:31
2001/01/06 06:00:00
[Ryu-Note] おちます
06:03:05 ! Ryu-Note (緑:「ヒッヒッヒ、AC2でもやってくるかのぅ」)
[Shin-ya] ぬぅ(w
[Shin-ya] みどりんのキャラが・・・(
[Shin-ya] (w
[Sid] ん〜
[Sid] ひらめいたんだけど
[Sid] 日本のファシズムが復活してアメリカやロシアと戦争するエピソード良さそう
[Sid] やっぱマヅイかな
[toyolina] 笑い方が怖い
[sf] それでは全く別物の独自の世界設定というやつですな
[Sid] はい
[Sid] 2000年に計画された戦闘機を新型ゼロ戦にすることも決めました
[Sid] 胡散臭いけどゼロ戦です
[sf] よくあるネタですな(;^^)
[Sid] (^^;
[sf] むかしの近未来戦争物ではけつこーあったようなきがする
[Sid] そうなんだあ・・・
[Sid] じゃあ時代遅れだ・・・
[Sid] なぜか第二次世界大戦と奇妙にシンクロさせてとか考えたんだけど・・・
[sf] うにうに
[Sid] ずんずん
[sf] 古本屋で新書の棚とかあさるとけっこーあるかも
[Sid] ふむふむ
[Sid] じゃあパクリで(ぉぃ
[sf] さて
[sf] そろそろおやすみー
06:14:48 sf -> sf_sleep
[Sid] おやすみなさい
[Sid] さてげいむ
06:15:19 Sid -> Sidgeimu
06:59:07 ! rui-isami (CHOCOA)
2001/01/06 07:00:00
07:07:16 ! Shin-ya (再起動〜)
[BallMk-2] ふむ
07:29:51 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-29.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-3] さむー……
[BallMk-3] 寒さが身に凍みる
07:53:25 ! toyolina (CHOCOA)
2001/01/06 08:00:00
2001/01/06 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:17 + Maybe(~maybe@IP1A0090.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Maybe] おはよ〜ございます☆
[BallMk-3] おはよ
[Maybe] を?BallさんがMk-3になってる?!
[Maybe] あ、おはようございます。
08:05:24 BallMk-3 -> BallMk-2
[Maybe] あ、元に戻っちゃった(残念そう(おぃ))
[BallMk-2] げふげふ
[BallMk-2] その他
08:06:55 BallMk-2 -> QK2
[Maybe] てっきり球型参式になったものかと…
[Maybe] を?DK2?(違)
[Maybe] 何の略ですか?<QK2
[Maybe] はっ!きゅ〜け〜2…
[Maybe] 気付かんかったワシって一体…(ひゅ〜)
[QK2] きゅーけいです
08:13:04 QK2 -> BallMK-2
[Maybe] ワシ和紙鷲倭使…(暴走ちう♪)
[BallMK-2] (笑)
[BallMK-2] かさかさかさ……
[Maybe] あぁっ!3分も気付かなかったなんてっ!!(狂)
[Maybe] を?<かさかさ…
[Maybe] ゴキちゃん発見っ!(新聞紙構える)
[BallMK-2] ゴキゴキ:(かさかさ〜……)
[Maybe] 萩里:「…これって…ゴキブリですよねぇ…(汗)」
[BallMK-2] 香奈:「いゃぁぁっ!!……む、虫嫌いなのー(TT)」
[Maybe] 萩里:「どうしよう…殺すのはかわいそうだし…ほっといても怖いし……」
[Maybe] 萩里:「香奈さんっ!何とかして下さいっ!!(おぃ)」
[BallMK-2] ゴキゴキ:(かさ………かさかさかさか……)
[BallMK-2] 香奈:「だ、だからー、虫ダメなんだってばぁ〜(TT)」
[Maybe] #…途中で「さか」になってる的…
[Maybe] 萩里:「困りましたねぇ…(悩)」
[Maybe] #はっ、「さ」が一つ足りないだけでした(汗)
[BallMK-2] ゴキゴキ:「……?……(しゃかしゃか……ぶ〜〜〜ん)」
[BallMK-2] 香奈:「きゃ〜〜〜〜っ!と、飛んだ〜〜〜〜〜っ(><)」
[Maybe] 萩里:「っき、きゃ〜〜〜っ!!!(どたばた)」
[Maybe] 小次郎:「秘技…ツバメ返しっ!(誰)」
[BallMK-2] ゴキゴキ:(ひょいっ)
[Maybe] #正月二日は武蔵ばかり見ていたMaybe…
[BallMK-2] #くくくくく
[Maybe] 萩里:「きゃ〜〜〜っ!!(ナンダカンダ行って抜刀(真剣))
[Maybe] 萩里:「面!胴!突!小手っ!」
[BallMK-2] ゴキゴキ:(ひょい、ひょい、ひょ〜〜〜い)
[Maybe] #ゴキちゃんの小手…狙えたら凄い(笑)
08:24:47 ! AL (CHOCOA)
[Maybe] 萩里:「きゃ〜、きゃ〜〜!!避けた
[BallMK-2] #ここで香奈が暴れると、家が壊れる(爆)
[Maybe] #萩里が暴れても時空切りをする(爆)
[BallMK-2] 香奈:「きゃ〜〜〜〜っ(ばきっっ!!)」
[BallMK-2] ゴキゴキ:(ひょ〜〜い)
[Maybe] #あ、壊れた♪(おぃ)
[Maybe] 萩里:
[OTE] #朝から元気よのぉ
[OTE] #おはおは
[Maybe] 萩里:「きゃ〜!!(時空切り)」
[Maybe] あ、おはようございます(_ _)
[Maybe] SE:ぶぅぅんっ!!
[BallMK-2] ゴキゴキ:(シュンッ……ブ〜〜〜〜ン……)
[Maybe] #今のゴキちゃんの沈黙は何?(汗)
[BallMK-2] #一瞬、消えて現れたように見える(w
[Maybe] #時空の彼方に飛ばされて戻ってきたなっ!!(?)
[BallMK-2] 奈々:「あら?……どうしたんですかぁ?(にこっ)」
[Maybe] 萩里:「きゃ〜!!(懲りずに時空切り)」
[BallMK-2] ゴキゴキ:(ひょいっ)
[BallMK-2] #見切られたらしい(ぉ
[Maybe] 萩里:「はっ、はじめまして、私安河萩里と申します…って、きゃ〜!まだ生きてるぅぅ(涙)」
[Maybe] 萩里:>奈々
[Maybe] #剣術13を見切るとわ…このゴキちゃん、只者ではないな!?
[BallMK-2] #やっは、ここのオチは、奈々が新聞紙でいとも簡単に叩きのめすってのはどうかね?(w
[Maybe] 萩里:「何とかして下さい!ゴキブリがいるんですぅぅ(涙)」>奈々さん
[Maybe] #うみゅ、私もそれを期待してみました♪<オチ
[BallMK-2] 奈々:「あらあら、ゴキちゃんですか?……」
[BallMK-2] #奈々は新聞紙を丸め、ゴキに狙いを定める
[BallMK-2] 奈々:「えいっ(ぺちっ)」
[Maybe] #死刑執行…
[BallMK-2] ゴキゴキ:(きゅ〜〜〜(××))
[Maybe] #あぁ…奈々さん…新聞紙格闘術14を授けましょう…(おぃ)
[BallMK-2] 香奈:「や、やったー。奈々さん凄いっ♪」
[Maybe] 萩里:「きゃ〜〜!!」←まだゴキちゃんが死んだ事に気付いていない
[BallMK-2] 奈々:「慣れてますから(にこっ)」
[BallMK-2] #と、言うところでオチがつくと
[Maybe] #めでたしめでたし〜〜
[BallMK-2] #などと、この手の不思議な生き物も、吹利にはよく存在します(ぉぃ
[Maybe] #特に比企家には…(おぃ)
[BallMK-2] #一見、どこにでも居そうなゴキちゃんに見えても、実は……というバターンですね
[Maybe] #鐘継さんに萩里も里見入りさせられました♪Jだったらしいですが…
[Maybe] #いや、最期はどこにでも居そうだったかも(笑)
[BallMK-2] #里見入りですか……戻って来られませんよ(ぉぃ
[Maybe] #吹利…おそろしや…
[Maybe] #里見入り…あれは怖かった…(遠い目)
[Maybe] #あ、鐘継さんじゃなくて玉緒さんだった(あせ)
[Maybe] #どっちのキャラも好きだけど♪
[BallMK-2] #まぁ、兄妹ですし
[Maybe] そういえば最近奈良の田舎の方にもフレッツISDNが来たんですよね〜♪
[Maybe] これで吹利市民もインターネットな毎日始まる…(?)
[Maybe] #兄妹だと妹の方が怖いものなのだろうか…(あせ)
[Maybe] #我が家にもその傾向が…(あせ)
[BallMK-2] #世の常です(ぉぃ
[Maybe] #そっか〜、世間って深いなぁ♪(ぉ
[BallMK-2] #吹利のフレッツ開始って、何時頃だろう?
[BallMK-2] #意外に早いかもしれない
2001/01/06 09:00:00
[Maybe] #吹利って生駒ですよね?
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[BallMK-2] #えーと、多分、そーだったかな……
09:00:46 Onomo_ZZ -> Onom_Away
[Onom_Away] 起きていきなりですが出かけてきます
[Onom_Away] んでは〜
[BallMK-2] であー
[Maybe] いってらっしゃいませ〜
[BallMK-2] 生駒って、実際の地図にあったっけ?
[Maybe] えぇ、奈良県生駒市、実在します。
[BallMK-2] んーと
[BallMK-2] 吹利市は、どこにあたるのかねぇ
[Maybe] あ、生駒市は始まっていますね♪(NTT西日本HPより)
[OTE] みゅう
[BallMK-2] なら、吹利も始まってるはずです
[Maybe] ども、さっきぶりです(^^)>OTEさん
[OTE] ういうい
[OTE] はぎゅう
[BallMK-2] もっとも、吹利ならCATVの方が、普及していそうですがね
[Maybe] やぎゅう
[OTE] じゅうべーー
[Maybe] CATVって何物ですか?未だによく知らないのですが…(あせ)
[OTE] ケーブルテレビだす。
[Maybe] ケーブルテレビってBSとはまた違うんですか?
[BallMK-2] 有線テレビ放送とでも言いましょうか
[BallMK-2] BSはアンテナだよ
[BallMK-2] 有線だから、電波障害が無い
[Maybe] ふみゅう…あまり聞かないんですが…有名なんですか?<CATV
[BallMK-2] なもんで、電波の悪い地域は、CATVが普及しやすいのです
[OTE] 山間地とかね
[BallMK-2] CATVはね
[BallMK-2] 地域ごとに色々あります
[Maybe] ふむふむ
[BallMK-2] 放送局とはちがうので
[BallMK-2] まぁ、なんてゆーか、有料共同アンテナとも言えるかねぇ
[Maybe] へむへむ
[BallMK-2] 吹利は、盆地だから
[Maybe] じゃぁ、CATVで普通のNHKとかも見れるんですか?
[BallMK-2] 山に囲まれているはずなので
[BallMK-2] 見れます
[OTE] 見れる。
[BallMK-2] 普通のテレビ局も見れる
[BallMK-2] その他
[BallMK-2] 他にも色々チャンネルがあったりします
[Maybe] ほ〜…とと、ありがとうございます(_ _)
[Maybe] ここにいると勉強になることが多いです
[BallMK-2] 結構、便利だよ
[BallMK-2] <ネット以外にもね
[OTE] んでまぁ、CATVはそれでもまだ回線の容量があまるので、それをネットに使おうと、まぁそういう事だよ。
[Maybe] ISDNよりCATVの方が速いんですよね〜(あせ)
[BallMK-2] 早いし、安いよ
[OTE] めっちゃはやいで。
[OTE] 俺の所は線細いほうだけど、それでも、ダウンロードスピードで60Kとかでよるもん。
[Maybe] え?うちダウンロード6KBくらい…(あせ)
[OTE] じゃろ?
[OTE] びびるでぇ。
[BallMK-2] 実は、フレッツより、格段に便利な部分も多い
[Maybe] いいな、いいな〜
[BallMK-2] #プライベートIPを除く
[OTE] でも、うちはグローバルIPじゃないから、UOできんのじゃぁ(血涙)
[Maybe] プライベートIPって便利なんですか?
[Maybe] グローバルIPってなんですか?(あせあせ)
[OTE] ふひ。Yahoo辺りで検索すると解説でてると思う。
[Maybe] やってみます〜
[Maybe] …わけわからんです(涙)
[BallMK-2] げふっ
[OTE] はやっΣ( ̄▽ ̄;)
[OTE] ネットワークの概念から説明するのはめんどいのぉ。
[OTE] sfさんが居たら適切なURLを教えてくれそうじゃが。
[Maybe] だって、どこのページもみんな知ってることを前提としてかいてるんですもの(涙)
[OTE] グローバルIP 解説
[OTE] とかで検索してみれば?
[Maybe] 了解です〜
[OTE] http://www.fukutome.gr.jp/~goro/homelan/hlword.html
[OTE] ●簡単用語説明
[OTE] ・グローバルIPアドレス
[OTE]  インターネットの世界全体での唯一のIPアドレスであり、インターネッ
[OTE]  トの世界から認知される。
[OTE] ・プライベートIPアドレス
[OTE]  インターネットの世界から認知されないプライベートLAN用のIPアド
[OTE]  レス。
[OTE]   クラスCのプライベートIPアドレスは以下。
[OTE]   192.168.  0.  0−192.168.255.255
[Maybe] あ、OTEさんありがとうございます。
[OTE] いえいえー
[Maybe] ふむ…ってことはプライベートIPを持っているだけでグローバルIPを個人で持っていないとUOは出来ない…と?
[OTE] うん、そう。
[OTE] 普通のプロバイダは、アクセスのたびに仮のIPを振ってくれるのよ。だからUOできる。
[BallMK-2] ふむ
[Maybe] じゃぁ、普段チャットとかしてるときに表示されてるのはIPのなかでもグローバルIPと?
[OTE] 確かそうだったはず。
[Maybe] わお〜〜〜ん!
[Maybe] UOしたい〜〜〜!!
[OTE] だから、接続されるたびにIP変わる訳さ。
[Maybe] (以下略(自粛))
[OTE] ところがケーブルのグローバルは、一意なので、ずーっと一緒。その代わり、アタックも受けやすいけどな。
[Maybe] 「ケーブルのグローバルIPは一意」って何ですか?
[Maybe] ケーブルでは複数の人が同じグローバルIPを使うらしいということは分かりましたが…
[Maybe] 一意の意味検索ちう
[Maybe] 一意…一つの考え。また、考えが同じであること。同心。
[Maybe] では、一つの同じ地域でCATVを使っているグループの人たちは同じグローバルIPを使っていて…
[BallMK-2] さて落ちるか
[BallMK-2] であ
[Maybe] で、攻撃受ける人が複数いるから相手の攻撃の命中率もその人数倍…と。
[Maybe] では。
[Maybe] ありがとうございました〜
09:46:00 ! BallMK-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[OTE] ういー>Ball
[OTE] いや、それより怖いのは、プライベートの奴だと、一旦中に入られたら、ファイアーウォールも何にも無いから、荒らされ放題って事よ。
[Maybe] うみゅ〜、もう少し勉強してから出なおしてきます〜(;;)
[Maybe] ファイヤーウォールって聞いた事あるけどあんまり知らないからなぁ…
[OTE] ちょっと前なら、こういうのよく雑誌で特集してたんだけどねぇ。
[Maybe] では、落ちます〜☆
[OTE] ういー
09:48:27 - Maybe from #kataribe (Maybe)
2001/01/06 10:00:00
2001/01/06 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:44:31 LuriSleep -> Lurimu
10:49:21 + soutou(~soutou@kusatu3-63.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] だれもいない
[Gallo] いる
[Gallo] よほ
[Gallo] ハラヘッタ
[soutou] おは
[Gallo] おは
[soutou] のどがいたい
[Gallo] なんか今の風邪は苦しくて長引くらしいですよ
[soutou] 大丈夫
[soutou] 喉以外はなにもくるしくない
[Gallo] そっか。まあお大事に。
2001/01/06 11:00:00
[soutou] うーむ
[soutou] しかし
[soutou] サバゲで消耗したところにきたのかもしれんな
[Gallo] 山にいた新種のウィルスに取り憑かれたとか
[Gallo] バイオハザードな展開に
[soutou] 一応、外傷を負ったのは銃撃のみだから大丈夫だとはおもうが(w <新種のウィルス
[soutou] しかし
[soutou] だんだんチャットの言動がおかしくなってきて
[soutou] 最後は「かゆ…うま……」になるというのも面白いかも知れぬ(ぉぃ
[Gallo] 保菌者の語尾には「ぷぅ」がつくぞ!
[soutou] みどりんが最近奇人っぽいのは、そのせいか(w
[Gallo] ぼちぼちしんちゃんにも感染しているころだろう
11:13:55 OTE -> OTE_SANPO
11:33:45 PaLiLitH -> PaLiIin
[soutou] 医院?
[PaLiIin] 病院行ってきます。
[soutou] いってら
11:53:32 ! soutou (Cz75を買いに)
2001/01/06 12:00:00
12:16:35 + soutou(~soutou@kusatu3-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ただいま
[Gallo] おかえり
12:31:24 + AL(~cc0735th@p0836-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
12:40:13 + Ji-GUY(~ji-guy@c228011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[soutou] やー
[Ji-GUY] おろおろ
[soutou] なんじゃね
[Ji-GUY] 本日は非ドリでございます
[soutou] そうみたいですな
[soutou] 2つはいっておる
[Ji-GUY] 画面的に慣れていないのでうろたえております
[soutou] 大丈夫
[soutou] じきになれる
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] おちつかない
[soutou] おちつかないのか
[Ji-GUY] カメレオン:「そうです。おちつかないのです」
[soutou] 平田:「ほう、それは何故だ」
[Ji-GUY] カメレオン:「おそるべき敵があらわれました」
[soutou] 平田:「またか」
[Ji-GUY] カメレオン:「やはり21世紀はあなどれません」
[Ji-GUY] カメレオン:「こうしている間にも災厄の魔の手が……」
[soutou] 平田:「まあ、新世紀だ。志も新たに、今度は一人でなんとかするんだな」(すたすた)
[Ji-GUY] カメレオン:「ああ、そんな、見捨てるのですか? 我々は固い友情で結ばれた友ではなかったのですか?」
[soutou] 平田:「だまれ疫病神」
[Ji-GUY] カメレオン:「というわけで、固い友情で結ばれた私たちは、現在魔法の国へ来ています」
[soutou] 平田:「…………」(異常にでかいリボルバーに弾丸を装填している)
[soutou] 平田:「いますぐ戻さないとお前の頭が胴体と生き別れになるぞ」(ごりっ)
[Ji-GUY] カメレオン:「おぉ、勇ましい、それでこそ私が見出した勇者!」
[soutou] 平田:「人の話を聞け」
[Ji-GUY] カメレオン:「事態は一刻の猶予もないのですが、言いたいことがあればどうぞ」
2001/01/06 13:00:00
[soutou] 平田:「…………帰ったら殺す」
[Ji-GUY] カメレオン:「(……何かまずかったのだろうか?(汗))」
13:01:41 fukaSleep -> fukanju
[Ji-GUY] カメレオン:「おぉ、そうこうしているうちに敵が」
[soutou] 平田:「今度はなんだ? 餅か? 門松か?」(なげやり)
[Ji-GUY] SE:しぎゃぁぁぁぉぉぉぉっっっ!
[Ji-GUY] カメレオン:「察しがいいですね」
[Ji-GUY] カメレオン:「今年は、凧上げが以上発生です」
[soutou] #なに?(w
[Ji-GUY] #以上 >異常
[soutou] 平田:「凧上げ?」
13:06:05 PaLiIin -> PaLiLitH
[Ji-GUY] カメレオン:「見てください。異常な数の門松が凧を上げています」
[soutou] #おか
[soutou] 平田:(沈痛な面持ちで額をおさえる)「……要はあれを全部殺ればいいんだな」
[Ji-GUY] カメレオン:「そうです。このままでは、お正月の生態系が狂ってしまいます」
13:09:51 + Kakeru(Kakeru@p84ec3f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ちわ
[fukanju] おはですの
[Kakeru] じーくはいる
[Ji-GUY] ども
[Ji-GUY] カメレオン:「では、作戦を立てましょう」
[soutou] 平田:「知るか。サーチアンドデストロイだ」(ちゃっ)
[soutou] SE:どがががががっ ばばばばばばばっ
[Kakeru] それ作品違うぅ
[Ji-GUY] カメレオン:「おぉ、このまま敵陣に突入し、後は野となれ山となれ作戦ですね」
[AL] 通りがかりのちび染木:「ほげげげげ」(びしばし弾に当たる(笑))
[soutou] #どうやって通りかかったんだ(w
[soutou] #ちなみに
[soutou] #サーチアンドデストロイは別にヘルシング固有の用語ではない
[Ji-GUY] カメレオン:「では、我もいざっ!」<青龍刀を構えて
[AL] #さあ、いつも無意味に走ったり飛んだりしてるからな(笑) <とおりがかり
[Kakeru] #そうなのか
[PaLiLitH] #あらゆるゲームをサーチアンドデストロイでクリアするワタクシ。
[Ji-GUY] #魔法の国なんてどこからでも繋がっているものです(爆)
[PaLiLitH] #敵影見つけたらとりあえず殴っとけって感じで(ぉ
[AL] #そもそも、ちびは幽霊だから結構魔法的
13:19:01 PaLiLitH -> PaLiGame
[PaLiGame] #薬をキメてゲームしてきます。
[AL] ちび染木:ころころころころころ(弾にはじき飛ばされるちび(笑))
[Ji-GUY] というわけで、シーンにして数十分の死闘の後
[Ji-GUY] カメレオン:「ついに門松どもの親玉の登場です」
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] ひらったーを操るシューティングゲームみたいだ
[AL] ちび染木:「もんしょうとものおやたま〜」(謎)
[Kakeru] ぺしぺしぺし(連打)
[Kakeru] しゅーてぃんぐつくーる
[Ji-GUY] おぉ >シューティング
[Ji-GUY] 戦場の狼みたいなのを思い浮かべた >ひらったーシューティング
[Kakeru] いあ
[Kakeru] 自機がひらったーで
[soutou] おとなしく操作されるわけがない
[Kakeru] 門松やら鏡もちを撃つこーバカげーみたいなのを連想してしまった
[soutou] コイン入れてゲーム始めても
[soutou] プレーヤーの操作は受け付けない(ぉぃ
[Kakeru] がーん(w
[AL] とにかく打ちまくるのだな(笑)
[soutou] 撃ちたいように撃ちまくっておわり
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] さて
[soutou] せんとうですか
[Ji-GUY] やります?
[soutou] 実は出かけるところだったのだが(w
[Ji-GUY] はははは
[Ji-GUY] では
[soutou] テレホにでも
[Ji-GUY] ここで止めて
[Ji-GUY] 夢オチ
[Ji-GUY] 初夢だな(w
[soutou] 年明けから不吉な初夢だ(w
[soutou] ではまた
[Ji-GUY] ではでは
13:32:44 ! soutou (Cz75を買いに)
[Ji-GUY] 私も落ちます
[Gallo] おお、吉GUY
[Gallo] さん
[Gallo] こんちは
[Gallo] んじゃまた
[Ji-GUY] ほいほい
[AL] では〜
[Kakeru] そしてだれもいなくなった
[AL] ほげほげ
[Kakeru] おちますみかん
13:47:16 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/01/06 14:00:00
[AL] おちます
[AL] では
14:02:05 ! AL (CHOCOA)
14:02:49 OTE_SANPO -> OTE
14:17:52 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-25.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちあ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ころころ
[OTE] やー
[BallMk-2] ころころしすぎて、目が回った(くらくら)
[OTE] ぬはは
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 昼間は平和だ……
[OTE] 平和だね。
[BallMk-2] 喧騒も何もない……
[OTE] こっちは風も無くいい天気だよ。
[OTE] 今日は午前中ちょっと散歩してみた。
[OTE] 昔遊んだところを巡ったりした。
[OTE] 色々思い出と重なる部分と重ならない部分があって面白かったよ。
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] 偶に近所歩いてみると楽しいよね
[BallMk-2] でも
[OTE] 普段は車だから見ないような細かいところや、普段通らない道を敢えて行くと色々面白かった。
[BallMk-2] うちの周辺は、ここ10年で様変わりしたもので
[BallMk-2] 半分しか面影残ってない
[BallMk-2] 山一つ無くなっちゃったからねぇ<うちの近所
[OTE] きょろきょろしていたからさぞかし挙動不審であった事であろう(笑)<俺
[OTE] ふむぅ。
[OTE] 転向する前のところなんかは、山無くなって住宅地になってたからなぁ。
[OTE] 色々感慨深いよね。
14:39:32 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-25.interq.or.jp) to #kataribe
[OTE] 落ちてたか。
14:39:46 ! BallMk-3 (EOF From client)
[OTE] おかえり
14:39:58 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-25.interq.or.jp) to #kataribe
[OTE] おか
[BallMk-3] ただ
14:54:37 BallMk-3 -> BallMk-2
2001/01/06 15:00:00
[BallMk-2] ぬー
15:30:11 sf_sleep -> sf
[sf] 小学生のころに遊んでいたようなところか
[sf] こんなに小さかったのか、狭かったのか
[sf] とか思ったりするよね
[sf] あんな狭い用水路によく入り込んで自由に移動できたものだ
[BallMk-2] んむんむ
2001/01/06 16:00:01
[sf] 十数年たつと、昔は小さな樹だったのが、今はうっそうとしていたりもしたなぁ。
[BallMk-2] 最近、木陰の繋がり具合が悪い
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] うちの方は
[BallMk-2] 木があったなぁって思った場所が
[BallMk-2] 平地になってる(w
[sf] うん、そういうのもあるよね。
[BallMk-2] 山が一つ無くなるくらいだもんね
[sf] 五位堂のあたりはさ
16:03:30 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:03:34 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] むかしは谷があったりしたんだよな
16:03:44 Mode by sf: #kataribe +oo fukaAway LuriAway
[sf] あけびがあったり
[BallMk-2] あけびか……
[BallMk-2] #うちの庭で取れます(w<あけび
[sf] わはは
[BallMk-2] 最近、おふくろが、家庭菜園に凝ってて
[BallMk-2] 色々庭に植えるんだ
[sf] うにうに
[sf] うちは昔からそーだ
[BallMk-2] レモンとか、ブラックベリーとか
[sf] レモンか……あまりうまくできなかったな
[BallMk-2] ゆすら梅とか
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] レモンはね
[BallMk-2] 丸いんだ(爆)
[sf] 土壌の酸性度の関係だったかなー
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] 灰を入れると、良くなるのかねぇ
[sf] ブラックベリーは捨て猫がぐちゃぐちゃにしてしまったような気がする
[sf] そういえばキウイをなんとか食わねば
[sf] あまりまくり
[BallMk-2] 後、イチヂクと
[sf] いちじくはいいね
[sf] けっこう
[BallMk-2] ヤマモモ
[sf] まあ、あまり数できないけど
[BallMk-2] イチヂクは、結構取れるようになった
[sf] うちでは煮て食べました<いちじく
[BallMk-2] 柿と葡萄は、昔から取れるんだけどね
[sf] 香芝ではいちじく農家がけっこうあったりします
[BallMk-2] ほう
[sf] ブドウは昔作っていたけど、キウイのほうがずっとたくさん取れるし成長が良いので占拠されてしまった(;^^)
[BallMk-2] あらら(笑)
[BallMk-2] 葡萄は、ほとんど食べてない
[BallMk-2] 毎年良く実るんだけどね
[sf] ほむ
[BallMk-2] 種なしじゃないから
[sf] ういうい
[fukanju] さて、バイトに行ってきます。
[OTE] いてら
[sf] いってら
[BallMk-2] 原種に近いらしい
[BallMk-2] いってら
16:11:47 fukanju -> fukaZaway
[sf] 種なしにするには初期に薬品処理しないといけなかったかもしれない
[fukaZaway] うむ
[OTE] キウイの種無しって有ったのか。知らんかった。
[sf] キウイはないとおもう
[sf] もともとそのまま食えるやん
[fukaZaway] 葡萄の話ですの(^^;>種なし
[OTE] なんだ、そーか(^^;
16:20:05 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
16:40:37 fukaAway -> fukaLabo
[sf] まず研究室らしい
[fukaLabo] とりあえず、研究室の方のバイトの仕事を片づけるのだ(^^;
16:55:53 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-65.interq.or.jp) to #kataribe
16:56:19 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-65.interq.or.jp) to #kataribe
[Gallo] ウリース
2001/01/06 17:00:00
[sf] めしくってこよ
17:00:25 sf -> sf_away
[BallMk-2] くってら
17:01:44 BallMk-2 -> Ball_netG
[Gallo] ネットじーさん
[Gallo] コンピューターおばあちゃんのライヴァルかとおもわれる
[Ball_netG] ふふふ
[Ball_netG] ネットじぃさん「G」なのです(なんか違う)
[Gallo] それはサイボーグじいちゃんだ(w
[Gallo] なっつかしーなぁ
[Ball_netG] んむ(爆)
[Ball_netG] ネタ的に古いので、分からないかと思った(W
[Gallo] あれって今ヒカルの碁描いてる人かもしれない。
[Ball_netG] んー、どーだったかなぁ
[Gallo] いや、あれやってた頃にはもう小学生だったんで覚えてるっスよ(w
[Ball_netG] よかったよかった(w
[Gallo] 高校生組には通じないかも(w
[Ball_netG] かもね(w
17:13:01 Onom_Away -> Onomoto
[Ball_netG] ふーむ
[Onomoto] ふー寒寒
[Ball_netG] おかえり
[Onomoto] ただいま〜
[Ball_netG] 寒いねぇ
[Ball_netG] 甘酒でも作りますかね……
17:22:49 Gallo -> GalloMesi
[Ball_netG] 由摩:「甘酒、甘酒〜〜〜♪」
[Ball_netG] 奈々:「お待ちどうさまですぅ」
[fukaLabo] さむいのぉ
[Ball_netG] 優麻:「寒いですね……」
[Ball_netG] 光:「鍋だ。鍋がいい」
[Ball_netG] 泰三:「私は、熱燗がいいのぉ……」
17:49:08 + theta(~JBE00525@ddi02104.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/01/06 18:00:00
18:08:27 sf_away -> sf
18:12:29 Sidgeimu -> Sid
[Sid] ただいm
[sf] おかえり
[Ball_netG] おかおか
18:18:31 GalloMesi -> Gallo
18:18:59 Ball_netG -> BallMk-2
[Sid] をかをか
[OTE] もかもか
[Sid] モカキリ
[Sid] モカキリマンジャロ
[Sid] モカキリマンギャロ
[OTE] キリマンはいいね。好きなブレンドだ。
[Sid] ふむ
[sf] こりこり
[sf] ほんとにスキルシートが必要なのはむしろ語り部かも知れんが
[Sid] 俺はネスカフェゴールドブレンド
[BallMk-2] ぬー
[OTE] インスタントはカレーの味付け用
[OTE] インスタントはキーコーヒーのスペシャルブレンドがいいな。
[OTE] あっさりしてておいしい。
[Gallo] 語り部のスキルシートかー
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] キャラシー自体が、スキルシートのようにも見えるが……
[Gallo] なんかみんなどの程度書き込むか微妙だな。自信持てないとなにも書かなそうだ。
[Gallo] キャラシーの方は厳密な分身がいないからな(w
[Gallo] <僕
[sf] ぽりぽり
[sf] まあなにか共同でやろうというなら、その手のものが無いと、知り合いでこね回ししかできないのは事実か。
[sf] ふしゅー
[Gallo] ふうむ
[BallMk-2] まぁ、あると便利かもしれないが
[BallMk-2] 事実、それを他人に見せるのは、家ッ日宇
[sf] どれだけスキルが偏っているか
[sf] よくわかりそうだ
[BallMk-2] 事実、それを他人に見せるのは、結構恥かしいものがある
[sf] 自分に痛いよな、ああいうのは
[BallMk-2] んむんむ
[Gallo] 今の規模ではそうでもないけど、規模が大きくなると必要性がましてくるのかな。
[Gallo] そうだね<自分に
[Gallo] どんな項目が必要なのかな。
18:31:44 OTE -> OTE_ROM
[Gallo] <スキルシート
18:31:53 OTE_ROM -> OTE_FURO
[sf] やることいろいろあるからね
[sf] 専門知識としてなにがあるのか、成果を出せる行動として何ができるのか
[sf] ということになるんだろうかね
[fukaLabo] ふみゅ
[sf] まあ、自分でそれを把握するのも難しいことではあるか
[Gallo] 資格制にする(笑)
[Gallo] #TRPGでも同じ展開になっている
[BallMk-2] 考えることはみな同じなのだ(笑)
[Gallo] エピソードライター一種
[Gallo] どんどん敷居がたかくなっていく語り部(w
[sf] まあ択一の設問でわかるようになると楽なのは事実だ
[sf] のひのひ
[BallMk-2] だめだめだ(w
[sf] 人材が放っておいても集まりたくなるようにするにはどうするべきか
[sf] とかいうのもあるのう
[sf] ころころ
[Gallo] なんか文章書き虎の穴みたいな路線になってみるとか(w
[Gallo] とりあえず僕はすぐに脱落するな。
[sf] いあさ
[sf] 文章系以外が弱いなと
[sf] いうのもあるよね
[sf] うーむ
[Gallo] 文章主体なのは昔っからっスよね
[sf] まーね
[sf] パソコン通信の性質上あたりまえといえばあたりまえかも
[Gallo] うん
[Gallo] でもまあ、今なら色々できるよね。
[sf] イラスト系は、去年の盛り上がりと似たような程度に盛りあがったことが、語り部通信倶楽部時代にもあったけどね
[sf] なんだかんだいって、なんでもやってたな
18:49:32 OTE_FURO -> OTE
[OTE] たら
[Gallo] どちらかというと、今は偏りよりも人数の少なさの方が問題に見えますねー。
[Gallo] おかえりなさい
[sf] いろいろやっていたうちの一部の遊び方に特化して
[sf] 他がスポイルされたのは事実だよな
[sf] うん、"活動する"人数がそもそも少ない
[sf] 何やっても回んなくなってるね
[fukaLabo] あう(^^; <最近いるだけ
[Gallo] そうなんだ<スポイルされてきた
[sf] PBeMでもメッセージセッションでも
[sf] 戦闘ゲームでもおなんでもあったからね
[Gallo] へー
[sf] だいたいオフ会セッションがなくなってるし
[Gallo] たしかに
[sf] べつに月一程度しか活動しない人間が大半でもいいんだけど
[sf] それにも人数が少ないね
[BallMk-2] んむ
[sf] まあなんだかんだいってMLの人数はけっこういたりするけど
[BallMk-2] んーむ
[sf] 実際、TRPG系MLでは最大規模だと思う
[sf] <知ってる限りではね
[BallMk-2] 最近は、ゲームとしての語り部より、クリエーター系の語り部が、動いているかもね
[sf] うに
[sf] まああれだ
[sf] いろいろ見てるんだけどさ
[sf] どこもなかなか上手く動いてないなぁ
[sf] 片っ端からTRPG/PBeM系のMLとかメールマガジンはチェックしてあるんだけど
[BallMk-2] んーむ
[sf] どこも動いてみえない
[BallMk-2] 動くきっかけが無いからねぅ
[sf] BBSで動いてるのはけっこうあるんだろうとは思うんだが
[BallMk-2] #あ、ちなみに、うちのスパロボも動いてません(w
2001/01/06 19:00:00
[BallMk-2] #理由:俺が動かしてないから(爆)
[sf] ぐるぐる
[sf] あ
[sf] http://www.phoenix-c.or.jp/~fujisaki/playatweb/chat.html
[sf] のログ、無圧縮版ものるようになったのか
[sf] めでたい
[BallMk-2] ふむふむ
[sf] さいきんPB*系の登録サイトも増えたのう
[sf] かりかり
[Sid] ほにょ
[sf] しかし語り部はどこに登録して良いか意味不明なヌエだったりするのであった
[sf] きちんとした参加案内を書いたら登録しようと考えて時間は流れ〜
[sf] (ダメなのはわたしやん)
[BallMk-2] がふっ
[Sid] ぐはっ
[Gallo] 止まってしまった(w
[sf] 日報を書いているる
[sf] そういえば気がついたが、マニアックスの宿泊CONの締めきりは今日だったのが
[sf] 行ってみたかったが
[sf] いろいろあったし今回は見送るか
[sf] ……
[sf] よく通帳を見たら
[sf] 足りないやん(けふけふ)
[sf] そもそも無理ということか(げげーん)
[sf] しくしくしく
[Gallo] げふ
[Gallo] でもJGC当日に電車代がなくて遅刻した僕にはなにもいえない(w
[sf] なにごともなければ平気だったんだがまあ
[sf] いろいろあったからな
[sf] ……
[sf] 今気がついたが
[sf] 長いことログゲットしていないよう無きが
[Gallo] ……
[Gallo] あ
[Gallo] ……なかったことにしよう(ぉぃ
[sf] 20日かららしい
[sf] 半月以上か
[Gallo] ……うむ
[sf] まあいい
[sf] TRPGな一言を書こう
[sf] ころころ
19:58:25 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-185.interq.or.jp) to #kataribe
19:58:40 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-185.interq.or.jp) to #kataribe
2001/01/06 20:00:00
20:06:01 OTE -> OTE_MESI
[Sid] おかえり
[BallMk-2] ただいま
20:11:34 Sid -> MESIMESID
[sf] とりあえず切りの良いところで
[sf] 2000年分すべてを切り出しておいた
[sf] 残りはまた休んでからにしよう
[BallMk-2] ふにゅ
[BallMk-2] おつかれー
[sf] 11日で18079発言
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] 一日平均、1600強ですか
20:17:31 + soutou(~soutou@kusatu3-75.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はいる
[soutou] はいる
[soutou] 不意にラックを買ってぱその位置を移動したりしました
[BallMk-2] ほほう
[soutou] 安物とはいえ
[soutou] やはりデスクに適当に置いとくよりは機能的です(w
20:21:02 OTE_MESI -> OTE
[soutou] ばわ
[OTE] ばわ
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] ばわ
[BallMk-2] 一旦オチ
[BallMk-2] であ
20:43:32 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[soutou] でりゃー
2001/01/06 21:00:00
21:00:24 OTE -> OTE_WORK
[OTE_WORK] お仕事〜〜〜〜
21:08:19 MESIMESID -> Sid
[Sid] ただいまー
21:15:16 soutou -> sou_yknk
[sou_yknk] にくにく
21:35:43 + Shin-ya(~username@ONKcd-01p113.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[sou_yknk] ちゃわ
[sf] どろどろどろ
[Onomoto] さーむーいーー
[sou_yknk] 寒いが
[sou_yknk] 焼き肉のためにはしかたがない
[Onomoto] このまま雪降ればつもりそーですねぇ
[Shin-ya] ん〜む
[Shin-ya] スタッドレス用のホイールなんとかせねばなあ(^^;
[Shin-ya] 去年みたいに1日2日どばっとじゃなくて、今年はコンスタントに降りそうだしなあ(^^;
[Onomoto] んー
[Onomoto] 天気予報今晩曇りででは明日曇りのち雨か
[Shin-ya] まあ、まだ帰らないからいいけど
[Shin-ya] そろそろ準備せねばならんなあ
[Shin-ya] 後リアの車高も上げないと
[Shin-ya] めんどくせー(ぉぃ
[sou_yknk] 車高上げないでいってみよう(ぉぃ
[Shin-ya] まあ、周りの車に比べれば高いから、
[Shin-ya] 下からする「ガリガリ」って音に耳をふさげば(爆)
[Shin-ya] まあ、10cmとか積もらない限り大丈夫でしょう
[Shin-ya] 多分・・・(w
[Onomoto] 10cm……雪かきしてまうなー(笑)
2001/01/06 22:00:00
22:05:25 sou_yknk -> soutou
[soutou] くったくった
[Onomoto] がうー
[soutou] うがー
[Shin-ya] いったん落ちま〜
22:29:07 ! Shin-ya (再起動〜)
22:39:26 + AL(~cc0735th@p0900-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:39:53 OTE_WORK -> OTE
[AL] はお
[sf] はお
[AL] いやー、年上の人と酒を飲むってのはいろいろありますなぁ(〜〜
[AL] 後悔一杯だよ(〜〜
[AL] なんか、心得みたいなのないもんかね
[sf] ほむ
22:45:17 + ryujin(~ryujin@ppp21-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[soutou] 言葉遣いに気をつける
[ryujin] こんばんは
[soutou] とにかくハイハイいっておく(ぉぃ「
[soutou] ばわ
[Gallo] ちわ
[AL] 私はそこら辺に問題あるかも <とにかくハイハイ
[AL] とにかく、自分の意見を言ってしまうらしい
[Gallo] お互い呑まないでいいんだったらいくらでもハイハイいって差し上げるんだが。
[soutou] まあ
[AL] 反骨精神旺盛なのだな(〜〜
[soutou] 酒は
[soutou] 遠慮しなきゃいかん人と飲むのは避けた方がいい(w
[soutou] 付き合いの時はおさえとくとか
[AL] うーむ、自分的には自分の意見を言うのも悪くないとは思うのだがそれも抑えが効かないのが問題だとおもう(これは素面の時でも言えるが)
[AL] 要は相手の意見も聞き、自分の意見も言うと言う状態を酒の席でも成立させたいのですな
[soutou] 酒の席では
[soutou] そういう実りある会話は期待しない方がいいかも(w
[AL] まあねぇ
[AL] でも、酒の席じゃないといえないことってあるじゃん
[AL] (てか、今日、親父が客つれてきて、酒飲んでて俺はそれに巻き込まれたのだよ)
[AL] (私的癖として、「誰であろうと自分の意見は言う」らしいので……)
[AL] (うーむ、だめだめ)
[soutou] 酒の席じゃないと言えない事は
[soutou] 往々にしてそのまま言わずにおいたほうがいい事が多い(w
22:57:28 + MakotoK(~trap@x51-173.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[AL] (しかし、我のパーソナリティは「とにかく飲め」だしなぁ)
[AL] たしかにね(^^; <言わずに
[MakotoK] ばわん。
[ryujin] こんばんは
22:58:13 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわー
[soutou] ばわ
[ryujin] こんばんは
22:59:38 soutou -> sou_smith
2001/01/06 23:00:01
23:01:56 + Kakeru(Kakeru@p84ecab.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sou_smith] はいる
[Sid] こんばんわぁ〜
[Kakeru] こんばんわ
[AL] ごろごろ
23:03:56 + mimimi(~izumi@plk1-36.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[mimimi] おこんばんわ
[Sid] こんばんはあ
[Ten-Rou] 久しぶりにサークル用のもの書きに取り掛かってみる(逃避とも言う)
[mimimi] ふむ
[sf] がんばだ
[mimimi] 七人の侍というとかっこいいけど
[sf] 試験はいつだっけ
[mimimi] 七人のお侍だとなんか笑える
[mimimi] おをつけた挨拶をしてみて気づいたこと(すごすご)
[sf] げふん
[Ten-Rou] 2月頭ぐらい、かにゃ<うちの大学の試験
[Ten-Rou] #センターは20・21にゃ
[sou_smith] ばわ
[PaLiGame] 七輪の侍
[mimimi] 七人の待て
[OTE] (笑)
[Sid] 似てるようで似てない・・・
[mimimi] 恥ずかしいログを残してしまった(こそこそ)
23:09:33 mimimi -> mimidraw
[Sid] こんなときはHNを変えて逃げるみみみ氏であった・・・
23:10:14 + Ji-GUY(~ji-guy@c228009.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Gallo] ちーす>自害さん
[ryujin] こんばんは
[mimidraw] こんばんわ
[PaLiGame] 私はもう正月早々今年の豆腐などとログを残したのでおっけーです(ぉ
[PaLiGame] こんばんは。
[sou_smith] ばわ
[OTE] ばわー
[Ji-GUY] 晩上好
[Ji-GUY] うむむ
23:12:23 + toyolina(~lilili@211.127.205.248) to #kataribe
[mimidraw] こんばんわ
23:14:27 + ko_write(~kazuki@UMMcc-03p77.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] いきなりかきかきもーどか
[mimidraw] こんばんわ
[Sid] こんばんわあ
[ko_write] よる
[ryujin] こんばんは
[mimidraw] 発表できて皆で楽しめるようなお絵かきネタ募集
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 発表できて皆で楽しめる……
[Kakeru] かわいいおんなのこ
23:20:39 + TOURUI(~chocoa@usgm001n001.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みんなよろこぶぞ
[Kakeru] いーちゃんもひさ姉も(おい)
[mimidraw] たしかに
[sf] 緑ちゃんと美々ちゃんが振袖姿であってるところ
[mimidraw] では、誰を描こう
[mimidraw] ふむ
[mimidraw] 一年前の話だな
[mimidraw] でもま、挑戦してみよう
[mimidraw] 必要なものを考える
[Ji-GUY] 勇ましく暑苦しいおっさんの方が嬉しいなぁ
[Kakeru] 嫌です(おい
[mimidraw] たしか去年ダウンロードしたHPがあるんだよな
[Gallo] じゃあ勇ましく暑苦しい肉体をもったかわいい女の子って路線で。
[Kakeru] げしげしげしっ
[mimidraw] 勇ましく暑苦しいおっさん。
[mimidraw] 該当する人がいるだろうか
[sf] 一年前というか、今年の正月のエピソードであ
[sf] <振袖の
[Gallo] バズーカ近藤(キャラシーあがってないじゃん)
[sf] ああ、一年前に描いてみたらどうかとかいっていたかもしれん
[mimidraw] 一年前にもおなじ画題をもらった記憶がある
[Ji-GUY] それだっ! >近藤さん
[mimidraw] 近藤さんはインパクトあったけど、具体的にどんな人か分からない(笑)
[Ji-GUY] ぅぅむ、残念
[Gallo] 僕もわからない(w
[mimidraw] でも熱い男はいいですよね
[Gallo] とりあえず鈴の口からとびだしてくる海パンいっちょのマッチョ。
23:26:12 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimidraw] おかえりなさい
[Ji-GUY] 21世紀の語り部を担うキーキャラクターでしょう >バズーカ近藤
[mimidraw] あぁ、もう終わりだ(笑)>二十一世紀
[MakotoK] いやなキーキャラ決定だな(w
[ko_iti] 凍った
[Gallo] 21世紀万歳
[Ji-GUY] ところでバズーカ近藤さんは、どなたの持ちキャラなのです?
[Gallo] 僕
[Ji-GUY] おぉ
[Ji-GUY] 私、めちゃくちゃファンでございます >近藤さん
[Gallo] おぉ
[Gallo] すげーや
[Ji-GUY] 次回登場の予定は?
[Gallo] ない(w
[Ji-GUY] むぅ、残念
[Gallo] でもまあ、機会があったら動くかも。最近鈴自体みないかんねー
23:31:24 ! AL (CHOCOA)
[Ji-GUY] 非常にステキ系のキャラなので楽しみにしています >近藤さんの登場
[sf] (;^^)
23:34:59 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[Gallo] (w
23:35:27 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimidraw] ダウンロードしてあったモノを発見しましたので
[mimidraw] 挑戦してみます
[sf] がんばだ
23:38:23 ! ko_iti (Connection reset by peer)
23:38:47 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:39:35 ! ko_iti (Connection reset by peer)
23:41:39 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p35.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:43:23 sou_smith -> soutou
[soutou] ただいま
23:45:01 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[Sid] おかえり
23:45:52 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p35.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] うごいてないな
[Sid] ふむ
[Sid] SDのエピソードを考えましょう
[Sid] バトルオブブリテンだったから今度はスターリングラードとか
[soutou] うーむ
23:47:54 + Akami(~jk_tetsu@B131176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Sid] あかみっちだあ
[Sid] おひさしぶりです
[Akami] こんばんわ〜
[PaLiGame] こんばんは。
23:49:13 PaLiGame -> PaLiLitH
[ryujin] こんばんは
[Ji-GUY] 晩上好
23:54:13 Kakeru -> KakeruGPM
[KakeruGPM] あそんでくるにょ
[mimidraw] いってら
[soutou] あそんでら
[soutou] 平田:「……ふふふふ」(なでなで)
[soutou] #わき腹のあたりを撫でている
[Onomoto] 八神:「………」
[Onomoto] #またかと思ってみてる(笑)
23:58:39 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ryujin] こんばんは
[soutou] 平田:「くくくく……」(さすりさすり)
2001/01/07 00:00:00 end