語り部IRCログ #kataribe 2001-01-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-01-07をご活用くださいませ。

2001/01/07 00:00:00
[hari] バン
[soutou] #懐に手を入れて撫で始める
[soutou] というわけで
[hari] 煖の?
[soutou] Cz75は最高のコンバットオートです
[soutou] まる
[soutou] 自分の
[Sid] ふぬ
[soutou] ログをみていただけると
[soutou] またあの病気だとわかります(ぉぃ
[soutou] 平田:(うずうず)
[Akami] http://homepage1.nifty.com/iberia/index200012.htm
[Akami] エピソードのネタ
00:07:22 ! toyolina (Connection reset by peer)
00:09:46 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p72.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[ko_iti] やま
00:15:13 + Shin-ya(~username@ONKcd-02p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ryujin] こんばんは
[Shin-ya] ちゃわ
[mimidraw] しかし
[mimidraw] 分身のおめかしを描くというのもなんか照れくさいですな
00:19:02 + lokai(~aloeking@PPP143.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ゑう
[ryujin] こんばんは
[soutou] ばわ
[lokai] こばわ
[mimidraw] いゃおん
[soutou] 関係ないが
[lokai] 部屋の片付けは2割程度で挫折しました
[soutou] 私は巳年うまれ
[soutou] 年男である
[lokai] としおとこだー
[soutou] つまり平田も年男
[lokai] どんどんぱふぱふ
[PaLiLitH] 60歳?(ぉ
[soutou] だからなにかあるかというと
[soutou] そういうわけでもない
[lokai] をを
[soutou] 還暦か(w
[lokai] 節分のまめまきがお立ち台の上だ
[Onomoto] 俺も〜(>▽<)>年男
00:21:50 ryujin -> rjn_kaki
[lokai] をー
00:22:54 ! ko_iti (読みやすい文章推進委員会が暗躍しています。)
[soutou] としおとこは
[soutou] 他になにかあったろうか
[PaLiLitH] 節分で豆をまけます。
[lokai] うみうみ
[lokai] おににならなくてすむ
[TOURUI] ふみゃ?
[lokai] いあ
[lokai] まめまき
[TOURUI] 年男が鬼になるといわれて叩き付けられた記憶が(w
[TOURUI] 役払いだそうな(^^;;;;
[soutou] ひどいはなしだ
[lokai] そうなのか
[soutou] 節分には姿をくらましておこう(w
[TOURUI] とはいえ
[TOURUI] 女性陣の「あとで掃除が大変だからあまりまかないで」
00:26:59 + Cat-Tail(~edw@sendai26-28.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] というお達しがあったので被害はすくなかったが(^^;
[TOURUI] わ
[lokai] わん
00:28:32 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p63.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[lokai] うにゃ
[ko_iti] なおったようだ
[soutou] うーむ
[soutou] うごかぬな
[Onomoto] 初詣だそれしかあるまい(いきなり
[soutou] 詣でるのか
[Onomoto] ちなみに
[lokai] はつもうで
[Onomoto] 高校の時2年参り行ったら
[PaLiLitH] 昨日の夜行きました。
[Onomoto] 後ろの方から投げられた500円の直撃を目の横に食らい
[Onomoto] 正月早々青タンを作ってしまいました(笑)
[Ji-GUY] おぉ、そういや今年は行ってないや >初詣
[ko_iti] はなみていっしょ
[sf] それは痛そうだ
[soutou] 銭形平次だ
[lokai] ゑう
[lokai] 我慢会とかやってるところもありますな>はつもうで
[sf] きがついたらポケットに入っていたとか、フードに入っていたとか
[sf] そういうのはみたことがある
[lokai] 得したんだろうか>ポケットに賽銭
[sf] らしい
[soutou] 札ならまだしも
[soutou] 小銭じゃあ、そんなに得した気もしないとはおもうが(w
00:41:16 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[lokai] 大混雑の初詣で、あたまに当たった/ポケットに飛び込んだのが
[lokai] 小判だったりすると
[lokai] ちょっとびっくりするかもしれない
[soutou] しかし
[soutou] 小判だと酷く痛い気がする(w
[lokai] うはは
[lokai] 当たりどころが悪いと、ぱっくり切れそうだ
00:44:35 + Shin-ya(~username@ONKcd-01p358.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[lokai] おかぷ
[Shin-ya] tada~
[soutou] 大判だと
[soutou] あたりどころにかかわらず
[soutou] 怪我する(w
[lokai] 金塊だと
[lokai] 目方によっては死ねる
[soutou] 初詣殺人事件
[soutou] 後方から投げた金塊に当たって死亡
[soutou] 金塊は何者かが持ち去って行方不明
[lokai] ぎゃわー
[ko_iti] きんかいについているしもんはあてにならんな
[lokai] バブルの頃なら本当にいそうだ>賽銭に金塊
[soutou] 人に当たらないで
[soutou] 賽銭箱に届いても
[soutou] 賽銭箱が破壊される(w
00:51:35 rjn_kaki -> ryujin
[OTE] おやすみ
[lokai] うはは
00:51:42 OTE -> OTE_ROM
[soutou] おやす
[lokai] うあふみ
[ryujin] おやすみなさいです
[Shin-ya] 再起動〜
00:54:38 ! Shin-ya (再起動〜)
[soutou] うごかない
[mimidraw] 描きました
[mimidraw] 二人描くのは大変だったので、うちの分身だけです
[mimidraw] でも、頭身低いし
[mimidraw] 絶対「七五三」っていわれます
[mimidraw] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000901.JPG
00:58:57 + toyolina(~lilili@211.127.205.248) to #kataribe
[mimidraw] 今年最初のお絵かきだい
[hari] かわうい
[hari] 千歳飴持ってないし
00:59:39 ! ryujin (Connection reset by peer)
[hari] だいじょうぶだにょ
[sf] おー
2001/01/07 01:00:00
01:00:03 + ryujin(~ryujin@ppp21-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
01:00:31 + Shin-ya(~username@ONKcd-01p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[sf] 見事に振袖じゃ
[soutou] ふりそでだ
[Shin-ya] ただ〜
[mimidraw] うぃ
[sf] たしかに、幼げに見えてしまうのはあるかも(;^^)
[sf] 髪のせいもあるかなー
[lokai] らぶりであるの
[sf] しかしこう、表情が良いやね
[mimidraw] 髪もあるし
[mimidraw] キャラの特徴のせいでもあるし
[mimidraw] さて
[mimidraw] これがすんだから次は暑い男でしたっけ
[sf] こりこり
[sf] セットで緑ちゃんも希望だ
[mimidraw] 暑い男with緑ちゃん
[sf] ってたいへんだったので没ったのか
[soutou] ゆかいな
[sf] 暑い八神くん?(;^^)
01:08:58 Sid -> SidOHURO
[Ji-GUY] 暑くても熱くても厚くてもけっこうでございます
[mimidraw] 今だと魔王の人が熱いですね
[lokai] 暑いのか
[Onomoto] ファイヤーー(>▽<)
[mimidraw] 八神くんは一つ描きたいネタがあるる
[Onomoto] わーい(>▽<)
[lokai] わくわく
01:12:23 sf -> sf_away
[soutou] じゃあ、としおとこsということで描いてだされ(ぉぃ
[sf_away] そういえば
[sf_away] あのイラストは語り部総本部には掲載しないのだろうか
[sf_away] するなら題名よろしく〜
[sf_away] めしめし
[ko_iti] しめしめ
[mimidraw] ふむ
01:15:31 + ko-(~yamamiti@p37-dn03funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] 美々さん振り袖
[mimidraw] にしとこう
[mimidraw] こんばんわ
[ko-] こんばんわ>all
[Akami] おひさしぶり〜
[lokai] わ
[lokai] (挨拶摩耗中)
[soutou]  
[ko_iti]  
[lokai] 鼠の通り道におろし金を仕掛けて
[lokai] 通るたびに鼠がすり減っていって
[lokai] えうえう
[soutou] おろしがね
[fukaLabo]   
[soutou] トムとジェリーみたいなネタだ(w
[lokai] 古典落語でし
01:29:24 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[soutou] ふぬ
[mimidraw] 悲しい事実が
[lokai] ほえ
[soutou] ぬ?
[mimidraw] HDD交換の際に
[mimidraw] 狭間06お絵かき参考用の
[mimidraw] ぎゃろさんたちが描いたイラストのフォルダを
[mimidraw] バックアップコピーするのを忘れていました
[soutou] 何処かにアップされているのなら
[soutou] 別にいいとおもうが
[mimidraw] 八神くんはあのHDDに眠ったままだ
[soutou] アップされてないものなのであろうか
[Onomoto] ぐー
[mimidraw] いやいや
01:32:36 + Shin-ya(~username@ONKcd-01p113.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[mimidraw] 発表された分をキャラごとにわけてまとめているフォルダでし
[lokai] おかぷー
[Onomoto] 大丈夫だ
[Gallo] おー
[Gallo] すごいっすね
[mimidraw] また明日にでも引っ張りだしておくです
[Onomoto] 八神の絵はぎゃろさんに書いてもらった何枚か以外は存在してないはず(笑)
[soutou] 濃いのばっかり
01:34:38 ! Akami (AkaNemui)
[lokai] ぬは
[mimidraw] あれはいい……
[soutou] いいものです
[lokai] いいのか
[mimidraw] マクベの壺クラス
[lokai] それはよい
[hari] あううー
[hari] ベルデセルバ戦記
[hari] なんてぬるいんだ
[soutou] やはり駄目だったらしい
[ryujin] #落ちまする
[ryujin] #んでわ
[soutou] #おやす
[mimidraw] おつかれさまです
[hari] 悪くはない
[ryujin] 昔の文章は見たくない……
01:43:25 - ryujin from #kataribe (ryujin)
01:43:56 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[hari] なんというか
[hari] 半端だ
[lokai] またぷ
[Ji-GUY] #おちます
[soutou] ああ、半端はいけないね
[soutou] #おやす
[Ji-GUY] #では
01:45:24 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[lokai] うあふみ
01:45:48 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p63.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] そうさのう
01:45:59 SidOHURO -> Sid
[soutou] ネタにもならず
[Sid] ただいま
[soutou] かといって面白くもない
[hari] 言うなれば、エクソシストを見るつもりで
[soutou] おか
[hari] ビデオを借りたら、ロングバージョンのCMしか入ってなかったような
01:46:35 sf_away -> sf
[soutou] いうなれば、アルマゲドンか
[hari] 最初と最後のスタッフロールとかはちゃんと入ってるのね
[hari] で、見ればなんとなくエクソシストなのよ
[hari] でもねぇ、という感じ
[soutou] まあ
[ko_iti] エクソシスト面白い?
[hari] あと、ロード長すぎ
[soutou] はりにゃのおかげで
[soutou] 少なくとも私が買うことはないであろう
[soutou] よかったよかった(ぉぃ
[Onomoto] いわゆる人柱ってやつだな(笑)
[hari] あぁ、一日落ち込むようなゲームじゃないから
[hari] 買っても安心よ
[hari] 一日潰すにはいいくらいだし>長さ
[soutou] でも買わない
[hari] つまらぬやつめ(ぉ
[soutou] 一日しか潰れないのではどうにもならん(w
[hari] 毎日やれば
[hari] 毎日潰れるぞ
[soutou] そんなひまがあったら、私はCz75のスライドにコンパウンドがけをする(w
[Shin-ya] いいなあ、Cz
[hari] 煖:「もう、恋人みたいですね(くすっ)」<あぐらをかいてCzを磨く平田を背中から覗き込むように抱擁しながら
[hari] あぁ、そうそう、もう一つ
[soutou] ぬ?
[hari] 「ちょっとやそっとの技量では、装甲と火力を切り崩せない」と言うのが良く出ています
[soutou] 状況がよくわからんが、まあ事実だ(w
[soutou] 平田:「困ったな。どっちか選べなんて言わんでくれよ」
[soutou] #でも手は止めない
[hari] 14門の砲台を積んだ飛空挺を金に飽かして買う主人公
2001/01/07 02:00:00
[soutou] 金にあかせてというのが主人公っぽくなくてよい(w
[hari] 砲台を取り替えれば、各砲座の砲数を2つや4つに出来る
[hari] そして、積むのがHEAT弾や誘導ミサイル
[hari] 選択肢次第では、空賊になって
[soutou] アドベンチャーじゃなかったのか(w
[hari] 女にからかわれた腹癒せに軍の輸送船を襲ったりするような奴だ
[soutou] 酒飲んで女に約束したから
[soutou] 大統領撃ちに行く奴もいるぞ(ぉぃ
[hari] しかも、大きな顔して交易品を扱ってるし
[hari] ここら辺を作り込んで
[hari] ロード時間を短く出来たら
[hari] おもしろかろうに
[soutou] ロード時間はのう
[soutou] あれは
[soutou] ファミコンからずーっとゲームやってる人間にとっては
[soutou] たとえ数秒でも理不尽な待ち時間に感じてしまう
[sf] そだね
[hari] 街と船との乗り降りでロード
[hari] 街から城に入ってロード
[hari] 船を操縦して飛行シーンでロード
[soutou] そりゃ多い
[soutou] 多すぎ
[Onomoto] レリクス暗黒要塞に比べれば(笑)
[hari] 船内のシーンに戻るのにロード
[hari] セーブが出来るのが、船内のみ
[soutou] ぬう
[soutou] 何がいやって
[soutou] ロードが長い&多いゲームほどいやなものはない
[hari] そういういみで
[hari] 駄目ゲー
[soutou] アルファシステムのゲームはよかったなぁ
[soutou] ちゃんと考えてあったナリ
[hari] どこにどうロード時間が取られる要素があるのか
[hari] 良く分からないのもポイント
[soutou] どんどん駄目じゃないか(w
[hari] 悪くないだけに
[hari] 惜しいねぇ
[sf] よーし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/
[sf] 行進
[sf] もとい更新
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/h01.jpg
[sf] ひらったーだだだ
[hari] ぬお
[sf] 戦場の男というかんじでかっくいー
02:21:59 ! toyolina (EOF From client)
[sf] 煖ちゃん惚れなおし(爆)
[soutou] 別名2mひらた
[mimidraw] ハンサムですね
[mimidraw] 試作らしい
[sf] なんか戦場モノの漫画を思い出してしまう
[soutou] 新谷かおる
[sf] なんかこんな絵柄の人が、コンバットコミックに居たような記憶があるのだ
[lokai] ほう
[soutou] 関係ないが闇のパープルアイを思い出した
[soutou] 似ているかもしれない
[sf] この手の顔のキャラはたいてい死ぬ(おい)
[mimidraw] 今年はまだ平田さんを描いてないですね
[soutou] しぬらしい
[lokai] がーん
[sf] まあ、店頭で見かけたらさがしてみるとか
[sf] しかしまあ、いい男だ
[soutou] コンバットコミック……
[ko_iti] かっこいい
[soutou] コンバットマガジンなら立ち読みしてるが(ぉぃ
[hari] うむ
[mimidraw] 影が良いですね
[sf] 題名勘違いしてたかな?(;^^)
[ko_iti] コンバットマニュアル、もってます(笑)
[mimidraw] 渋い魅力だ
[ko_iti] 天使戦争の重要資料だにょー
[ko_iti] なんか帽子がヘルメットに見える
[ko_iti] はまきすうのかひらったー
[soutou] タバコならなんでもいいんだろう(ぉぃ
[sf] 季刊のやつね
[mimidraw] ありがたくいただこう
[mimidraw] 渋いのも
[mimidraw] ピンポンダッシュも似合う謎の人、
[mimidraw] みんなの平田さん
[sf] (;^^)
[lokai] うはは
[soutou] 人間はふくざつなものさー(てけとう)
02:41:23 ! ko- (CHOCOA)
[soutou] そして止まる
[mimidraw] お絵かきちゅう
[sf] TRPGな一言につまり中
[soutou] いつものことですな
[sf] そーですね
[ko_iti] うがあ
[mimidraw] 実際のところ
[mimidraw] いつも何分くらいかかるの?>考えて書くまで
[sf] ランダム
[sf] 考えるのに時間がかかる
[sf] 書くのはまあ、そんなにかかんない
[soutou] こーちゃが何かくるしんでいる
[sf] ちと休憩
[ko_iti] ふむ
[soutou] なんでも相談してみなさい
[soutou] 聞くだけは聞く(本当に聞くだけ)
[ko_iti] PBMの交流と物語を共有する魅力について
[ko_iti] TRPGについてはある程度素養があるが、PBMはまったく素人の人を対象に
[ko_iti] わかりやすくかけないものだろうか?
[soutou] わからん(きっぱり)
[hari] ねるー
[lokai] おやすー
[hari] めっさあたまがいてえ
[soutou] おやす
[soutou] アスピリンが効くぞ
[soutou] うってないけど
[mimidraw] PBM……
02:56:57 + toyolina(~lilili@211.127.205.248) to #kataribe
[mimidraw] プレイヤーがそれぞれ行動を提出して
[soutou] おか
[toyolina] ただ
[soutou] MD届いた?(ぉぃ
[toyolina] まだ届いてないよ(W
[toyolina] 雪のため遅延ってカンジ?(W爆)
[soutou] おかしいなぁ、今日届くはずなんだが(w
[mimidraw] マスターがそれらをまとめて結果を出すというゲームですかね
[ko_iti] はい
02:59:36 fukaLabo -> fuKamin
[fuKamin] ねまふおやふ
[mimidraw] ふーむ。まだやったことないな
[ko_iti] おやふ
[mimidraw] おやすみなさいです
2001/01/07 03:00:00
[mimidraw] #というかしばらく語り部しかしてないけど(^^;;;;
[Ten-Rou] #落ちますですの
[lokai] おやすす
03:02:04 ! Ten-Rou (さて、これからどうするか....)
[mimidraw] おつかれさまです
[mimidraw] セッションに似てるのかな
[ko_iti] にてますね
[mimidraw] sfさんがマスターだと宿題だされることあるし
[mimidraw] PBMだとプレイヤー一人ひとりが行動を考えるのでしょうか
[mimidraw] 相談とかしていいのかな
[ko_iti] いいんですよ
[mimidraw] そか
03:09:06 ! toyolina (EOF From client)
[soutou] 何人かで派閥をつくって
[soutou] 自分たちの望む方向に進ませようとしたりすることもあります
[ko_iti] うむ
[ko_iti] 集団パワーきらい
[soutou] しかし
[mimidraw] あぁ、そういうこともできるのか
[soutou] そうでもしないと主催者の思い通りにしか進まない腐ったPBMが多いのも事実
[ko_iti] ひどいことばっかりやってると、かくりされますが>集団
[ko_iti] そーゆースタンスにたってる会社は、なにやってもむだです
[soutou] 楽な商売だ
[ko_iti] ただ、月会費経営だから
[ko_iti] あきれられるとみすてられて
[ko_iti] ものすごいことになる
[Gallo] 一度だけやったことがある
[Gallo] それっきりだった(w
[ko_iti] よくあることだ
[Gallo] 高校生の時分にはやすくもなかったしね
[ko_iti] うん
[ko_iti] 商業だから
[ko_iti] つまらんと思ったら、解約するが吉
[soutou] いきなりネトゲをやったので
[soutou] PBMのよさがよくわからん
[ko_iti] であぶるとか?<ねとげ
[soutou] 最初はディアブロでしたな
[ko_iti] うーむ。ねとげもやって、ぶんせきしないとなあ
[sf] 一回生のある物語の共有というのが、ミソなんだろうね。
[sf] TRPGもPBMも。
[ko_iti] そうそう
[soutou] そして、魔のEQ
[ko_iti] TRPGはその場にいた人しかわからないことが
[soutou] 大きくはまったのはその二つ
[ko_iti] PBMではリアを読んだ人にも用意に共有できる、ということを今書いてる
[ko_iti] でもうまくいかん
[sf] PBMは「変革の季節」に立ち会うという感じがするね。そうでないとPCが関与できないから。
[sf] 社会そのものの法則・ルールが変化していく状況で
[ko_iti] うむうむ
[sf] 社会をどう変えていくかに関与できる
[ko_iti] 戦時下を扱うのがおおいっす
[sf] これができるだけの人数的スケールがあるというのが強みかなと。
[ko_iti] うむ
[Gallo] 中心にいければたのしいんだろうね
[ko_iti] つーか
[Gallo] その他大勢になっちゃうとつらいが
[ko_iti] 中心の数が少ないのが問題なんだよ
[ko_iti] 商業でありエンタテイメントであり娯楽である
[ko_iti] つーことを理解していない人が会社にもいるからねえ
[Gallo] ふむ
[ko_iti] あたりまえのはなしだけど、つまんないものを作ると、客が離れるんだよね
03:25:37 mimidraw -> mimimi
[sf] そだね
[ko_iti] 「くそ会社」ってレッテルがつけば、つぶれることだってあるだろうし
[sf] イメージ商売だからのう
[soutou] 空気の缶詰を売っているようなもんだな
[mimimi] 昔プルートミアでやったことがあります
[mimimi] ただ、それが商売となるとピンとこないです
[ko_iti] 商売にするのは、本当に大変なことです
[soutou] ぬ
[mimimi] 参加する人数が多いと、リアクションを考えるのも大変だろうな
[soutou] ねます
[soutou] おや
[sf] おつかれさま
[mimimi] おつかれさまです
03:31:25 ! soutou (磨きつかれた)
[lokai] おやす
[mimimi] (^^;
[sf] 何らかの形のPBeM。
[sf] いろいろと実験してみるのもいいんだろうなあ
[ko_iti] よそからじっけんせいかをかっぱらう
[sf] たとえば?
[ko_iti] おもいつかない(おい)
[ko_iti] 失敗談ばっかりだ
03:44:45 + Shin-ya_(~username@ONKcd-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
03:45:50 Shin-ya_ -> Shin-ya
[sf] 小さく上手く回して成果と実績を積み上げていこう
[sf] くるくる
[mimimi] ぴょこん
[Onomoto] ぴよぴよ
2001/01/07 04:00:00
[ko_iti] おちるす
[sf] おやすみ
[mimimi] おやすみなさい
04:02:29 ! ko_iti (読みやすい文章推進委員会が暗躍しています。)
[lokai] うあふ
[mimimi] ふんふふん
04:15:34 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-138.interq.or.jp) to #kataribe
[mimimi] みゅ
[BallMk-2] はよ
[mimimi] おはようございます
[lokai] うあをー
[BallMk-2] ふむ
[mimimi] ふにふに
[Gallo] リプレイ起しは、ログ編集に似ている
[Gallo] とか思ったり
[sf] そだね
[lokai] ふにむに
[sf] どう削るか、だいじなとこだけ上手く残すとか
[sf] 整理するとか
[sf] 発言が入り組んだりつながってなかったりするのを
[sf] 整理したりとか
[Gallo] うんうん
[Gallo] どこまで編集で変えていいモノかなやむのも同じだし
[sf] なるなる
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月04日号 ようやく完成
[Gallo] おつかれさまー
[lokai] めでたい
[sf] この千字シナリオ長いぞ
[sf] (;^^)
[BallMk-2] 千字じゃない千字シナリオとか
[sf] 全然数えてないのでわからんが
[sf] 無料版は五時配送予定
[BallMk-2] わーい
[Gallo] わーい
[sf] ちなみに、そろそろ2000部いくかも
[lokai] をを
[sf] 現在まぐまぐ版は1999アドレスらしい
[Gallo] 今年は伸びるといいっすねー
[sf] そだねー
[sf] めざせ3000
[Gallo] うんうん
[sf] 3000あれば、紙媒体なみだろう
[sf] くるくる
[sf] 5000あれば凄いことになる
[sf] とかまあ
[sf] とりあえずコンテンツの充実だよな
[Gallo] 物語の体操でもよんで定期的に書ける基礎力をみにつけよう
[sf] ふむ
[Gallo] 定期的に原稿だすのはたいへんなことですよねー
[sf] そうだね
[sf] それに潰されてしまってもなんだけど。
[Gallo] 同時に決まった時間内にかくことも重要か
[sf] それはあるね
[sf] それができてないのが問題だ
[sf] <わし
[Gallo] 一言なんかは特にそれをするの難しいのかもしんないっスね
04:53:22 + theta(~JBE00525@ddi031065.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ネタをひねりだすのが時間の大半だからね
[sf] 日常生活の中で十分にネタを蓄積できればいいんだけど。
[sf] こうして対話している中から、きちんとメモして、抽出して、汎化して。
[BallMk-2] ふむふむ
[sf] ってね。
[sf] なかなか、会話しながら同時にその作業ができないんだよなぁ。
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 一年365日、一言書くのは、かなり大変な作業だとは思う(笑)
[Gallo] せめてもうちょっとメジャーなジャンルだったら名を残すかもしんない作業だよね(w
[Gallo] 新聞とかで特集されたり
[BallMk-2] んむ
2001/01/07 05:00:00
[sf] がりがり
[sf] 千件にはいつ達するのか数えてないが
[sf] そろそろだろう
[BallMk-2] ふむ
[Gallo] オンデマンドで出版……無理かな?
[Gallo] まとめればとても使えると思うんだが
[Gallo] つかえりゃいいってもんでもないかなー
[Gallo] GMする人以外にも役立つと思うんだけど
[sf] そういえば再録+αなメールマガジンを増刊で出そうというアイデアがあったや
[sf] 止まってたな(;^^)
[BallMk-2] いっそのこと
[BallMk-2] 同人誌で出すとか
[Shin-ya] #ねますおや〜
05:09:02 ! Shin-ya (再起動〜)
[BallMk-2] おやー
[lokai] おやしー
[KakeruGPM] うーむ
05:22:14 KakeruGPM -> Kakeru
[Kakeru] いままでやってた
[Kakeru] Sエンドクリアした
[BallMk-2] おか
[Kakeru] ねむいのでおちますみかんちゃん
05:23:54 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[sf] 寝ときます
[sf] にっぽーがたまっている
05:57:34 sf -> sf_sleep
[BallMk-2] おやす
[lokai] うあふみー
2001/01/07 06:00:00
2001/01/07 05:59:31
2001/01/07 06:00:00
[lokai] にう
[lokai] ねむい
[lokai] ねまする
06:23:12 ! lokai (エステバン…良い名だ。)
[BallMk-2] げげっ
[BallMk-2] 夜から雪かよ……<神奈川
[Gallo] らしーっすね
[Gallo] 昼間からかなり冷えるらしいし
[BallMk-2] 明日、会社なんだよな
[BallMk-2] しかも、静岡へ移動だし
[BallMk-2] 最悪
06:55:54 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-162.interq.or.jp) to #kataribe
2001/01/07 07:00:00
07:00:29 BallMk-3 -> BallMk-2
2001/01/07 08:00:00
2001/01/07 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:25 OTE_ROM -> OTE
[OTE] おはおは
[BallMk-2] はよはよ
[Onomoto] ねむねむ
[Onomoto] ぐー
[BallMk-2] おはよ
08:11:47 Onomoto -> Onomo_Zz
[BallMk-2] おやすー
08:23:08 OTE -> OTE_MESI
[BallMk-2] さて落ちますかね
08:46:05 OTE_MESI -> OTE
[BallMk-2] それでは〜
[OTE] あいあい
08:46:28 ! BallMk-2 (優麻:「お雑煮っ♪」)
[PaLiLitH] また。
2001/01/07 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2001/01/07 10:00:00
2001/01/07 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:55 ! Gallo (Connection reset by peer)
10:04:24 + Gallo(~gallows@210.191.255.210) to #kataribe
10:17:19 + AL(~cc0735th@p0456-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] おは
2001/01/07 11:00:00
[PaLiLitH] ふう。
[PaLiLitH] なんとなくお話を書きました。
[OTE] ほほう。
[mimimi] あう
[mimimi] 完全にねてた
[PaLiLitH] 明るいバカ話にしたいねいとか言ってたのに
[mimimi] さります
[PaLiLitH] 完成したら黒っぽかったです。
[PaLiLitH] また。
11:06:41 ! mimimi (午前中ー(汗))
[OTE] ほにょ。
[OTE] メール書いてた(^^;
[OTE] 黒いですか。
[OTE] 俺ちんも、なんかせにゃな。
[PaLiLitH] 少なくとも明るいバカ話にはなってない様子です。
[OTE] 俺が、今書きかけなのは、最初から暗め狙ってるが・・・・・・。
[OTE] それって、語り部?>ぱらじん
[PaLiLitH] ちがいます。
[OTE] ふにゅ。HP掲載予定あり?
[PaLiLitH] 多分載せるですが。
[OTE] をを。それを待つかな。
11:41:39 + soutou(~soutou@kusatu3-79.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH] こんにちは。
[soutou] ちわ
[soutou] 今日も今日とてスライド磨き
[PaLiLitH] ごしごし。
[PaLiLitH] 私ゃこの二日で風邪を完治させないといけない感じです。
[soutou] 風邪か
[soutou] 実は私も風邪気味
[PaLiLitH] かゆ……うま……
[PaLiLitH] #とりあえず病気になったら言ってみようシリーズ(ぉ
[soutou] 食欲が昂進するので
[soutou] 健康体だと思われます(ぉぃ
[PaLiLitH] こいつぁうっかりだ。
[PaLiLitH] #(c)うっかり八兵衛
[soutou] そうそう
[soutou] 最近は著作権が厳しいですからな(ぉぃ
11:52:26 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] 水浴びしてきます。
[soutou] あびてら
[Gallo] あびてら
2001/01/07 12:00:00
[OTE] ・・・・・・ぱらじんさん、水浴びはまずいんじゃ。
[soutou] 比喩的表現であるとおもいたい
[Gallo] 宗教的理由があるのだと思いたい
12:06:01 ! AL (CHOCOA)
[OTE] 宗教じゃ、しょーがねーな。
[OTE] めしー
12:08:41 ! Sid (再起動しちゃうよ?)
12:08:42 OTE -> OTEMESI
[soutou] めしか
12:11:43 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいまぁ〜
[soutou] おか
[Sid] フリッツX
12:25:04 OTEMESI -> OTE
[soutou] うーむ
[soutou] 飲み物が酒しかない
[soutou] どうなってるんだ
[OTE] なんか買ってきなさい(笑)
[Sid] 昨日ゲーリングを酔っ払わせてアル中で殺そうと計画したではないですか
12:33:40 soutou -> sou_mochi
12:33:52 PaLiBoil -> PaLiKayu
[PaLiKayu] おかゆ。
[OTE] 七草。
[Sid] をかゆですかぁ
[OTE] うちも今朝粥食ったな。
[sou_mochi] 今日はじめて口にするのがもち
[Sid] ふむ
12:38:01 sou_mochi -> soutou
[PaLiKayu] もちも入ってました。
[soutou] しかたがないのでさけをのんでいる
[Sid] ふむ
[soutou] まあ、ジュースみたいなもんだからいいだろう(ぉぃ
[Sid] ふに
12:40:33 fuKamin -> fukaLabo
[fukaLabo] おはおは
[soutou] おは
[Sid] おはよぉ!
[PaLiKayu] 買い物にでも行ってきます。
[soutou] いてら
[Sid] いってら
[soutou] ひまじゃな
[Sid] ん〜
[Sid] チェコの戦車いいですね
[soutou] 38(t)?
[Sid] うん
[Sid] 38tだけど38tもないですね
[Sid] 最初38トン戦車だと思ってたけど
[Sid] どうやら違うようで
[soutou] 38トンだと
[soutou] ちょっと大きいな
[Sid] ですね
[Sid] マチルダ姉妹より重い
12:49:13 PaLiKayu -> PaLiSgop
12:49:20 PaLiSgop -> PaLiShop
[Sid] はう・・・
[OTE] ぺぎゅー
[Sid] ぷぎゃー
[soutou] ぷけー
[soutou] 一旦落ちてみたりします
[soutou] であ
[OTE] うい
12:58:20 ! soutou (あー、安楽な生活をおくりてーよな)
2001/01/07 13:00:00
[PaLiShop] 総統閣下
[PaLiShop] 戦闘不能と
[PaLiShop] 悟り退却しました。
[OTE] 閣下は今いないにょ?
[PaLiShop] さすがにこう、立ってるだけで吹っ飛ばされる風はまずいです。
[PaLiShop] ぎゃー。
[PaLiShop] 向かい風になってて息が出来ないので
[PaLiShop] 後ろ向きに歩いてマンションまで戻ってきました。
[OTE] うひ。福岡はすごい事になってるね。
[PaLiShop] 雨傘も中破。
[fukaLabo] ぐは(^^;
[PaLiShop] 今から再度攻撃をしかけてきます。
[OTE] 行くな!死ぬぞ!
[PaLiShop] こここ、この放浪欲をどこに収めればいいのですか!(ぉ
[fukaLabo] 空間湾曲航法をつかって暴風圏を脱出するのです(ぉぃ
[PaLiShop] バスを使うしかないですか。
13:06:13 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-207.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLiShop] バス停まで吹っ飛ばされずに到達できるかが最大の難所です。
[BallMk-2] ちあ
[BallMk-2] ふむ
[PaLiShop] こんにちは。
[BallMk-2] #何が起きてるのだろう……(どきどき)<吹き飛ばされる
[PaLiShop] 絶対嵐の中心には魚型戦艦がいるにちがいないです。
[fukaLabo] おはおは
[PaLiShop] #風が凄くて歩くことままならぬ状況になってます。
[BallMk-2] ううむ
[PaLiShop] #かといって家の中にいてもやることないし。
[PaLiShop] #家族の前でゲームもできませんし。
[BallMk-2] #ふーむ
[BallMk-2] #いってらー
[BallMk-2] ころころ
[PaLiShop] どうしたものやら。
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 難しいね
[BallMk-2] 雨は降ってるの?
[PaLiShop] ちらほらと。
[BallMk-2] んーーむ
[PaLiShop] いっそ土砂降りならあきらめもつくというのに。
[BallMk-2] 車でもあると、問題ないのだがねぇ……
[PaLiShop] 自転車の最高速にチャレンジ(ぉ
[BallMk-2] あはは(w
[BallMk-2] 死ねるよ。多分(w
[PaLiShop] そりゃもう壮絶に。
[PaLiShop] こんな事なら昨日三國志7を買ってくればよかったです。
[BallMk-2] ぬー
[BallMk-2] ネットでゲームとか
[PaLiShop] くくくくく
[PaLiShop] 最近飽きがちです(ぉ
[BallMk-2] ふむ(w
[PaLiShop] 昨日買った御神楽少女探偵団でも
[BallMk-2] 最近は、無料で出来るネットゲーを探して旅してます
[PaLiShop] 祖父母の部屋に行ってやろうかいなと思ってます。
[BallMk-2] ふーむ
[PaLiShop] ねとげもいいですね。
[BallMk-2] 暇つぶしには、丁度いい<ねとげ
[PaLiShop] こんな話をしている裏では
[PaLiShop] Wide系サーバに立ててる内輪用チャンネルで
[PaLiShop] 友達がbot相手にしりとりをしてたりします。
[BallMk-2] げふげふ
[PaLiShop] むきむきまっちょとか覚えさせるのやめてください(ぉ
[BallMk-2] さみしいね(w
[BallMk-2] げふげふげ(吐血)
[PaLiShop] まあ、私もモリアーティとかダマスカスとかメルキセデクとか
[PaLiShop] 散々どうしようもない単語を覚えさせましたけど。
[Gallo] いい友達だ(w
[BallMk-2] (爆)
[PaLiShop] 今度はりっぱなおとなとか覚えさせられました。
[PaLiShop] ああ、もう私はどこでもいっしょなどいりません(多分)
[BallMk-2] (笑)
[OTE] ふひ。
[OTE] ちょっとお出かけ
13:39:05 OTE -> OTE_ROM
[BallMk-2] いってら
13:43:29 + Shin-ya(~username@ONKcd-01p139.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[BallMk-2] わわ
[Shin-ya] 実家でも雪が降ってる(^^;
[BallMk-2] ふむ
2001/01/07 14:00:00
14:00:10 ! fukaLabo (EOF From client)
14:02:46 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 一旦落ち
[BallMk-2] であ
14:04:56 ! BallMk-2 (EOF From client)
14:05:29 + Kakeru(Kakeru@p84ec45.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:06:46 fukaAway -> fukaLabo
[Kakeru] ちわ
[fukaLabo] たらいま
[Kakeru] おかえり
[fukaLabo] うにゅ
[Kakeru] みゅ
[fukaLabo] ふにゅ
[fukaLabo] 京都も雪が降っている。
[Kakeru] ふみゅ
[fukaLabo] 外にでる気(とゆーか家に帰る気)が失せるな〜(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] たかが雪ぐらいで
[Kakeru] そんなことでは
[Kakeru] 凍死します(おい)
[PaLiShop] ねるとしぬぞー。
[Kakeru] ねるなー
[Kakeru] ねたらしめきりー
[PaLiShop] いやああああ。
[fukaLabo] ぐはー
[Kakeru] みんなもんぜつしている
[PaLiShop] かけるさんが傷をほじくりました。
[Kakeru] ぐりぐり
[Kakeru] 話題のないはなしである
[fukaLabo] (まる)
[Kakeru] 話題のないはなしである
[Kakeru] おわってしまった
[Kakeru] みんないそがしそうだ
[fukaLabo] ふにゅ
[fukaLabo] そろそろ凍死するシーズンだなぁ(ぉぃ
[fukaLabo] 八甲田山死の彷徨
[Kakeru] こちーん
[Kakeru] ふかにゃは
[Kakeru] 雪中自転車行軍とかするのか
[fukaLabo] 富山にいた頃は冬は毎日(w
[Kakeru] なるほど
[fukaLabo] 学校まで雪中自転車行軍だった(^^;
[Kakeru] んで毎日凍死してたのか
[PaLiShop] いまのふかんじゅさんは何人目でしょうか。
[Kakeru] 5444人目
[fukaLabo] がーん
[fukaLabo] まだ824人目だと思っていたのに
[Kakeru] ふみ
[Kakeru] 差分3千にんはどこいった
[PaLiShop] どうも記憶のバックアップに失敗してしまったようですね。
[PaLiShop] ファイルのロック機構が甘かったらしいです。
[PaLiShop] 同時アクセスを受けてリセットされちゃったみたいでして。
[Kakeru] かちっ
[fukaLabo] まぁ。酒を飲んだときの凍死は記録から抹消されているからのぉ。
[fukaLabo] カウンターがちょっとずれているのかも(ぉぃ
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] さすが無限都市だ
14:39:54 PaLiShop -> PaLiGame
[PaLiGame] げーむじかん。
[fukaLabo] 夢幻の心臓とゆーゲームもあったなー(唐突)
[PaLiGame] くくくくく。
[PaLiGame] 私のbotにあるしりとりには登録されてました。
[fukaLabo] (w
[Kakeru] がーん
[Kakeru] おちますみかんちゃん
14:43:57 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[Onomo_Zz] 雪だ
[Onomo_Zz] 雪が降っている
[Gallo] 降ってますか
[Onomo_Zz] しかも微妙に積もりだしている
[Gallo] こっちも降り出す前に買い出し済ませておこうかな
[Gallo] ……うん、ちょっとでかけてきます
14:55:24 Onomo_Zz -> Onomoto
14:55:26 Gallo -> GalloAway
2001/01/07 15:00:00
[fukaLabo] うみゅ
[fukaLabo] いってら〜
15:03:30 + Shin-ya(~username@ONKcd-01p129.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] まいったね
[Shin-ya] 雪つもってるよ(w
[fukaLabo] おか(w
[Shin-ya] お嬢が真っ白になってるよ(w
[fukaLabo] う。こっちもうっすらと(^^;
[Shin-ya] じににゃの荷物を送ろうと思ったけど、断念(爆)
[fukaLabo] 積もるなら、30cmぐらいしっかり積もってくれんかな(ぉぃ
[Shin-ya] そうなったら私は草津へ帰れません(w
[fukaLabo] そしたら却って自転車スリップしないのに(爆)
[Shin-ya] (爆)
[Onomoto] 30cmも積もったら
[Onomoto] 雪だるま作るぞ、俺は
[Shin-ya] 俺はこたつで丸まってる(w
[fukaLabo] 家に帰る気力がなくなるな(ぉ
[Onomoto] とりあえず
[Onomoto] このまま見ていても状況改善は無いだけに
[Onomoto] 出る気がなくなる前に食料の確保をすることにする
[Onomoto] んでは、いってきま
15:11:45 Onomoto -> Onom_Away
[Shin-ya] いってら〜
[fukaLabo] いってら〜
[fukaLabo] んーむ。帰り道で風邪をこじらせたら洒落にならんな(^^;
[fukaLabo] 寒波が去るまで研究室で仕事しているか。。。(ぉぃ
[Lurimu] ……
[Lurimu] (げしっ
15:23:27 sf_sleep -> sf
[Sid] おはよう
[Shin-ya] まあ、寒い中突撃して行くよりはいいと思うよ、おにーさん(w
[Shin-ya] >研究室でお仕事
[sf] 雪が積もっている……
[Shin-ya] 積もってます(w
[sf] お。いま語り部日報のまぐまぐ番の登録人数確認したら
[sf] ちょうど2000らしい
[sf] まあまた増減あるかも知れんが、とりあえずめでたい
[fukaLabo] おめでとー
[Sid] おめでとー
[Sid] 2000人登録されてるとどれほど儲かるのだろう
[sf] 発行頻度と精読率とかにもよる
[Sid] ふむ
[Sid] しかし2000人ならそこそこ儲かりますね
[sf] そーですね
[Sid] と考えるとログもそれなりに見られてることになりますね
[Sid] なんかはずかしい(^^;;;;
[sf] 日報自体の読者は、語り部関係者よりTRPG愛好者の比率がずっと高いからねぇ
[Sid] TRPGというのは遊び方で語り部というのは組織のことですね
[sf] そーですね
[fukaLabo] ぬぅ
[fukaLabo] まだ去年のカレンダーのままだった(^^;>机の上
[Sid] はう
[Sid] まだ一昨年のOSのままだった>Windows98SE
[Shin-ya] SEでもないwin98だようちゃ(w
[Sid] Meはさらに不安定と聞いたからSEでいいのだ
[Shin-ya] 個人的にファーストエディションよりもSEは不安定だから使いたくない(w
[fukaLabo] まだ5年以上前のOSのままですが(w >Win95
[Shin-ya] (w
[Sid] (w
[fukaLabo] MS-DOS5.0って何年前だっけ(ぉぃ
[Shin-ya] はてさて
[Shin-ya] 俺が中学3年くらいの時にはもうあった気がする
[fukaLabo] >現在のらてん君のOS(w
[fukaLabo] 92かな(^^;
[Shin-ya] ああ、もうそんなに前になるのか・・・(w
[Shin-ya] win95といえば
[Shin-ya] 発売前に、やっぱ安定性がなあとかwarrenといっておきならが
[Shin-ya] 発売日に二人ともかってたという逸話が(ぉぃ
[fukaLabo] (w
[fukaLabo] 結局win3.1は使わずに、DOSからWin95に直接乗り換えだったのぉ〜
[Shin-ya] win3.1・・・なんかいろいろと苦労した記憶があるんだが
[Sid] ふむ
[Shin-ya] 今となればなにに苦労したか忘れている・・・(w
[fukaLabo] そんなもんでそ(w
[Shin-ya] まあwin98の時は、まさか自分が買う方じゃなくて売る方になってるとは思ってもみなかったことだろうか・・・(w
[fukaLabo] 使わなくなったOSの知識は一年で(^^;
[fukaLabo] ぐは(w
[GalloAway] 次のWinの時は作る方になっているに2000リラ
[fukaLabo] ぐは(w
15:55:26 GalloAway -> Gallo
[Sid] おかえり
[Shin-ya] じゃあ、はらたいらさんに3000点(違)
[Gallo] ただいま
[Shin-ya] おか〜
[Shin-ya] まあ
[Shin-ya] 高校時代の女の先輩が
[Shin-ya] 気がつけばエロげーつくってるような時代だ(ぉぃ
[Sid] ・・・
[Shin-ya] そんなこともあるかもしれん(爆)
[Gallo] #そういや年末にクイズダービーやってたよ、見てなかったけど。
[Shin-ya] #見たさ、ちゃんと(w
[Gallo] 人生色々だ
[Shin-ya] #100人に聞きましたもやってたさ(w
[sf] ほへー
[Shin-ya] #個人的には世界まるごとHOWマッチの方をやってほしかった(w
[sf] 懐かしいものばかりだ
[sf] アタック25とか
2001/01/07 16:00:00
[Shin-ya] あれは今も日曜にやってるよ(笑)
[sf] ああ
[Shin-ya] >アタック25
[Gallo] うん、やってる(w
[sf] なんか再開したらしいね
[Shin-ya] あれゲームにもなってたよ(w
[sf] クイズ番組人気に乗ってうんぬんと
[sf] 報道されていた
[Shin-ya] 友人が持ってて、一緒にやった記憶がある(w
[sf] あったねー
[sf] クイズダービーもあったよ
[Gallo] クイズダービーの大橋巨泉はなんだか偉そうになっていた。歳をとったからかな。
[Shin-ya] 芸能界引退とか言いながら最近よくでてるね(w
16:13:03 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] さむさむ
[Shin-ya] さてと
[fukaLabo] おかおか
[Shin-ya] おちます
[Shin-ya] んではまたあとで(w
16:14:49 ! Shin-ya (再起動〜)
[fukaLabo] であー
[sf] うーむ
[sf] もう新年が始まってから
[sf] 1週間たってしまった
[Sid] ふむ
[Sid] そうですね
[Sid] 速いものだ
[Sid] またこうして年が過ぎさり
[Sid] 22世紀を迎えるのだ
[Gallo] 長生きだな
[sf] まあ、若いからね(おい)
[Gallo] 116歳か……なんか可能な気もするね(w
[Gallo] がんばれ
[fukaLabo] みんなで22世紀を見よう(ぉ
[Sid] そだね
[Sid] 22世紀にはドラえもんがいるさ
[Sid] 23世紀にはカーク船長が
[Sid] 24世紀にはピカード艦長が
[Gallo] ドラえもんさえいればあとは何年でも生きられそうだ
[Sid] ふむ
[Gallo] 30世紀くらいめざそう
[Sid] ピカード艦長がいればドクタークラッシャーが居そうだ
[Gallo] なんとかこう、脳の情報をデジタル化したりして機械の体になろう
[Sid] デジタルなんて時代遅れかもよ
[Sid] 21世紀にはどんな発明があるか楽しみだね
[Gallo] 21世紀は明るい。
[Gallo] むしろ発明してくれ
[Sid] 俺が発明しようかな
[Sid] なにがいい?
[Gallo] そうだなー。とりあえずヤカン
[Sid] ヤカンかあ
[Sid] とりあえずヤカンなら
[Sid] ん〜
[Sid] こまた
[Sid] ヤカンは難易度高い
[Sid] ま、俺がつくらなくても誰かが作るさ
[Gallo] それにしてもさっきここが公開ログだってはなしをしたばっかなのに
[Gallo] なんて適当で頭悪い会話をしてるんだ(w
[Sid] ふむ
[Sid] 頭悪い会話・・・
[Sid] どーせ俺は頭悪いよ・・・
[Gallo] へこむなよ(笑)
[Sid] ヘコんでるふりなのだ
[Gallo] ヘコんでるふりをつっこんでる真似なのだ
[Sid] ヘコんでるふりをつっこまれたふりなのだ
[Gallo] シドボンのパパなのだ
[Sid] シドボンのパパの息子なのだ
[Onomoto] べろべろばー
[Gallo] シドボンのママがおかしなってるのだ
[Sid] シドボンのパパの息子のママがおかしなってるのだ
[Gallo] うへらうへら
[sf] だめになっているようだ
[Sid] 勝った
[Gallo] 勝ったは負けたなのだ
[Sid] 勝ったは負けなのだは勝ったのだ
[Onomoto] うぃなーーー(>▽<)
[Gallo] 今夜は焼肉だーッ
[Sid] おう
[Sid] 歯医者にも焼肉くれ
[Sid] 敗者
[Onomoto] ちゅいーーーーん
[Sid] あっあっ・・・あっ
[Gallo] そこは歯じゃなくて眼球なのだ
[Gallo] 自分で言って痛そうだったのだ
[Sid] めちゃ痛いよ>眼球
[Gallo] シドくんの新しいハンドル、あるいはサイトの名前は眼球ドリルに決定
16:48:15 Sid -> GankyuD
[Gallo] なんかわかんないけど強そうでよい
16:50:58 Gallo -> GalloWORK
[GankyuD] なかなか強そうだ>GalloWORK
[GalloWORK] 首締め仕事は疲れるのう
[GankyuD] なんて仕事だ(W
[GankyuD] これから何日眼球ドリルで居られるだろう・・・
[GankyuD] おそらく1時間後はsidに戻ってるだろう
16:55:55 GankyuD -> Sid
[Sid] ヒマですなあ
2001/01/07 17:00:00
17:14:08 Sid -> GankyuD
17:39:48 OTE_ROM -> OTE
[OTE] ういーっす
[sf] さむさむ
[sf] こちらでは雪は雨になっているようだ
[Onomoto] こっちも雨になりました
[Onomoto] つまらん(ぉぃ
[GankyuD] 寒い・・・
17:45:57 ! OTE (Connection reset by peer)
17:46:41 sf -> sf_away
17:47:08 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[GankyuD] おかえり
[OTE] たら
[OTE] 停電。
[GankyuD] おか
[GankyuD] きゅう
[GankyuD] 停電かあ
[OTE] ていうぁ、ブレーカー落ちた。
[OTE] チョーむかつく
[GankyuD] ふむ
[GankyuD] エアコンつけてコタツつけてるからだ
[OTE] いや、家の配線偏ってるんよ。
[OTE] そのせい。
[GankyuD] ふむ
[OTE] 早く直して欲しい。
[GankyuD] 引っ越しましょう
[GankyuD] 愛知に
[OTE] 自宅だから(´Д`;)
[OTE] なじぇ愛知?
[GankyuD] ボクの家があるの
2001/01/07 18:00:00
[OTE] がふ
[OTE] そのときはわしが、タロット占いをしてあげよー。
[OTE] 当たるよ?ウヒ。
[Onomoto] うひょひょ
[GankyuD] うひょひょ
18:21:37 GankyuD -> GankyuAwa
18:21:43 GankyuAwa -> GankyAway
[fukaLabo] (^^;
18:30:56 sf_away -> sf
[GankyAway] おかえり
[sf] ごちそうさま
18:36:10 OTE -> OTE_ROM
[GankyAway] ちと
[GankyAway] 2時間ほどアウェイします
18:39:22 ! GankyAway (ちょっと)
18:56:34 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-90.interq.or.jp) to #kataribe
2001/01/07 19:00:00
[sf] 今日のライバル
[sf] http://www5.freeweb.ne.jp/play/funobori/
[sf] 複数世界をそれぞれのマスターが持ち、キャラを自由に移動させられるPBeM、FreeGateの関連サイト。
[BallMk-2] ほう
[sf] このページは、ファンによる雑誌のような体裁で
[sf] 最近の状況とか使いかたとか、キャラインタビューとかの企画が掲載されているようです
[BallMk-2] ふむふむ
[GalloWORK] 結構みやすい
[GalloWORK] つかいやすいし
[sf] リンクが結構切れてるなぁ
[sf] いろんな無料サイトに分散しているようだ
[sf] ちなみに
[sf] http://www.marimo.or.jp/~fgmaster/freegate/
[sf] がFreeGateのメインサイト
[BallMk-2] 最近は、由摩がエターナルチャンピオン系キャラになりつつあるけど(笑)
[sf] もひもひ
[sf] ライバル紹介はごろごろやるべきだな
[sf] うにうに
[sf] 良いところは取り入れていけるようにしよう
[BallMk-2] んむんむ
[sf] 企画としてさ、インタビュー的に「〜をどう考えていますか」とかは有用だろう
[sf] 影歩む街ではキャラアンケートがあったけどな
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] あれは、キャラ作成において有用な媒体ですね
[sf] うむうむ
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 誰か代わりに米研いでくれ(笑)
[sf] そんなに寒いか(;^^)
[sf] ほかには、名言集も面白いね
[BallMk-2] 寒いよー
[BallMk-2] 神奈川も、雪降ってる……
[PaLiGame] CoCが発掘されました。
[PaLiGame] コピー用紙の包装紙に包んでたのを忘れてました。
[sf] (;^^)
19:47:12 + soutou(~soutou@kusatu3-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Onomoto] にく
[soutou] にく
[PaLiGame] nick
[BallMk-2] にく
[PaLiGame] プレステのメモリーカードはなぜにこうもなくしやすいのでしょう(あいさつ)
[soutou] もっと大きかったらいいんだ
[PaLiGame] おや、食事に呼ばれました。
[Onomoto] 抜かないようにする(笑)
[PaLiGame] いってきます。
19:50:23 PaLiGame -> PaLiEsa
[BallMk-2] いってら
[soutou] いってら
[sf] http://www.marimo.or.jp/~fgmaster/freegate/what_FG.html
[sf] がFreeGateのコンセプトらしい
[sf] どこかが休止・廃止になっても影響の少ない企画
[BallMk-2] ふむ
[sf] ということか
[sf] 語り部もそういう傾向はある
[BallMk-2] なるほど
[sf] それそれの長編エピソードやセッションが、単体の、GMの存在する"小規模なPBeM"なわけだ
[BallMk-2] そうですね
[sf] とまあ昔から言っていたが、Webには書いてなかったかも知れない(爆)
2001/01/07 20:00:00
[fukaLabo] #自宅サーバ再起動します
[BallMk-2] あい
20:04:41 ! fukaZaway (EOF From client)
20:06:27 + LuriAway0(~lurimu@zaqd37cc40e.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:06:30 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc40e.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:06:52 Mode by sf: #kataribe +oo LuriAway0 fukaZAway
[soutou] ああ
[soutou] はやく米よ炊けろ
[soutou] なっとー
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 閣下は、納豆がお好みらしい
[soutou] 納豆は美味である
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 西国の人は納豆食べないと聞いたが……
[Onomoto] なっとーー
[soutou] まあ
[BallMk-2] どうやら、デマだったらしい
[soutou] もとは広島ゆえに
[soutou] 食う
[BallMk-2] 牡蠣納豆……
[Onomoto] 福岡だから
[Onomoto] 食う
[soutou] 名物とまぜりゃーいいってもんじゃない(w
[BallMk-2] ちっ
[soutou] まあでも
[soutou] 牡蠣醤油もあるし
[soutou] 試した奴はいるだろう(w
[BallMk-2] (笑)
[Onomoto] 世界で最初に
[Onomoto] ふぐを死なずにおいしく頂いた人は誰だろう(笑)
[soutou] 多分、無事食えるようになるまでに
[soutou] 3人は死んだな(w
[soutou] ……まてよ
[soutou] 干物にした奴は
[soutou] 普通に食えたんじゃないか?
[Onomoto] どーなんでしょう
[sf] 内臓を傷つけずに食べればいいし
[BallMk-2] 砂浜に埋めればいいんじゃないの?(w
[soutou] それは食った後の話だ(w
[BallMk-2] <毒抜きに
[BallMk-2] いあ、死ぬかどうか話をしてたのかと思ったが(w
[soutou] しかも迷信(w
[sf] 毒のあるフグはまあ一部だけど……
[sf] ちなみに縄文時代に食されていたのは骨が一杯出ていて確認されているはず
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] やるな、縄文人
[BallMk-2] ああ、それは聞いたことある
[sf] 水に不溶で熱に安定か
[sf] 厄介な毒だな
[soutou] まあ
[soutou] さばいて洗えば大概OKだ(ぉぃ
[soutou] うちでもじいさん勝手に食ってたし
[sf] http://village.infoweb.ne.jp/~fwhs4395/sk/poison.html を読む
[soutou] やはり戦後の食糧欠乏時代を経験した人は強い
[sf] 噛んでテトロドトキシンを注入するヒョウモンダコってのは凄いな
[BallMk-2] 一旦落ち
[BallMk-2] であ
[soutou] であ
[soutou] 007オクトパシー
20:26:06 ! BallMk-2 (EOF From client)
20:27:08 + GankyuD(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ゾンビパウダーもテトロドトキシン
[Onomoto] 特効薬なし。応急措置として、強制的に嘔吐させる。胃洗浄
[Onomoto] えぐいな(笑)
[GankyuD] ただいま
[soutou] そんなおそろしいものを
[soutou] うまいからと言って食おうとする日本人が怖い
[soutou] 納豆は美味であった
[soutou] 日本人にうまれてよかった
[GankyuD] 眼球ドリルは僕です
[soutou] ログを読んでるのでわかる
[GankyuD] ふむ
[GankyuD] よかったです
[GankyuD] 安心
[GankyuD] 閣下も認識してくれれば安心
20:38:15 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p172.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] まあ、時間も時間故に
[soutou] 動かない
[Saramari] たうぜんでしゃう
[Saramari] 私も寮に帰ってきて、メール取りに来ただけだし
[Onomoto] さぁ
[Onomoto] がんばれ炊飯器
[Saramari] しかし、寮についてみると、年賀状が足りない現実に気づいた(ぉ
[Saramari] つらいのぉ
[soutou] 現実はいつもつらいものです
[Saramari] 落ちて書こう
[Saramari] であ
[soutou] であ
20:46:22 ! Saramari (PS2衝動買いしました)
20:48:34 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-99.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLiEsa] CoCを読んでました。
[PaLiEsa] ダゴン様らぶりー。
[BallMk-2] ただ
[soutou] 頬ずりしてさしあげなさい(w
[soutou] おか
[PaLiEsa] クトゥルフものキャラグッズ。
[PaLiEsa] クトゥルフ印たこやきの素。
[PaLiEsa] ハスター印蜂蜜酒。
[soutou] バイアクヘー印の笛
[soutou] 旧神の印章入りお守り
[PaLiEsa] バイオアーマーとかいう楽しいアイテムがルールブックにありました。
[soutou] 名前だけ聞くと
[soutou] SFちっくだが
[soutou] きっとどろどろのグチャグチャなんだな
[PaLiEsa] 外見上は緑っぽいドロドロだそうで。
[soutou] あまり着たくないな(w
[PaLiEsa] ミ=ゴのテクノロジーを使用しているとか。
[soutou] するなするなそんなもん(w
[sf] SFマガジンでクトゥルフものの新連載があったな、そーいや
2001/01/07 21:00:00
[PaLiEsa] 電子銃みたいなのがあるけど
[PaLiEsa] クトゥルフだけにロクなことがないみたいです。
[sf] 朝松健『彌猴秘帖』
[sf] 戦国クトゥルフものだ
[sf] みごうとよむ
[soutou] 戦国
[soutou] ノブナガさんがやばげなことしていたとかだろうか
[sf] 主人公は後の明智光秀だ
[sf] いいもんらしい
[soutou] ぬう
[sf] ちなみに信長に彌猴と関係することを調べるように命じられているる
[soutou] うーむ
[sf] 取りあえず第一話なので
[sf] 伏線張りまくり
[soutou] やっぱりノブナガさん憑かれるんじゃないだろうか(w
[sf] たぶんね
[sf] いまんところは、先祖が井光(いひか)を退治したように退治・制御しようとしている。
[soutou] イタカかな(w
[sf] # 作品中にも書かれているが織田家の先祖は神官だ
21:11:06 + AL(~cc0735th@p0276-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[soutou] いったんおちます
[soutou] であ
21:11:37 ! soutou (咳が止まらん)
[AL] はお
[sf] こんばんは
[GankyuD] おはおは
[BallMk-2] はお
[GankyuD] #眼球ドリルはシドっちです
[PaLiEsa] シドッチと云えば新井白石が尋問した外国人。
[GankyuD] 拷問されたのか・・・
[AL] おちます
[AL] では
21:26:20 ! AL (CHOCOA)
21:34:51 OTE_ROM -> OTE
[GankyuD] おか
[OTE] やー
[GankyuD] やー
2001/01/07 22:00:00
22:03:57 + Kakeru(Kakeru@p84ec16.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[GankyuD] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[sf] こんばんは
22:09:10 + Cat-Tail(~edw@sendai26-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふー
[Onomoto] 明太うまうま
[sf] 実家土産ですか
[PaLiEsa] 鶴の子を食べるのです。
22:18:26 PaLiEsa -> PaLiLitH
[sf] 鵺の子に見えた
[PaLiLitH] ううう。
22:20:52 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-024.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] ちゅー
[sf] こんばんは
22:23:09 Cat-Tail -> Away-Tail
[Kakeru] てれほまでおちるにょ
[sf] ういさ
22:29:55 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
22:34:16 + ryujin(~ryujin@ppp14-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[sf] こんばんは
22:36:26 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] ぷいぷい
[Onomoto] ぷいにゅー
[PaLiLitH] 今日は昼寝をして寒さで目をさましました。
[PaLiLitH] 今も寒いです。
[hari] どかーん
[hari] さみゅい
22:50:00 GalloWORK -> Gallo
[Gallo] 寝ていた……
[Onomoto] 雪降ってたからな
[Gallo] とほほ
[sf] ふむ
[Gallo] こっちもいつのまにか
[sf] 次の日報を片づけねば
[Gallo] つもってきてる
[hari] 今は霙になってますが
[sf] こっちは雨で解けてしまった
[Onomoto] こっちゃ雨になった
[hari] 雪に戻ったら
[hari] いやーんだな
[PaLiLitH] ぎゃー。
[PaLiLitH] 深深を変換したら
[Onomoto] まー明日朝路面凍ってなきゃよいが(笑)
[PaLiLitH] 三國志辞書により
[PaLiLitH] 「紳々(声=島田紳助/眉回転と開口機能)」が登録されてました(ぉ
[hari] わはは
[PaLiLitH] 人形劇までフォローしてるなんて。
[hari] あれはフォローせねばなるまい(w
[PaLiLitH] 一生新兵でしたっけ?
[PaLiLitH] 黄巾の乱からずっと生きてるの。
[PaLiLitH] しかも事情通。
[OTE] またあんたら古いねたでもりあがっとるね(^^;
[PaLiLitH] そうですかね?
[PaLiLitH] ココア作ってきます。
[hari] なんか、脇役で重要な作戦に参加したりしてるのね
22:59:33 + soutou(~soutou@kusatu3-53.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
2001/01/07 23:00:00
[Ten-Rou] こばわー
[hari] ば
[ryujin] こんばんは
23:01:17 + soutou0(~soutou@kusatu3-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] はいる
23:02:18 + Kakeru(Kakeru@p84ec97.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] ばわ
23:02:40 + ko_write(kazuki@UMMcc-02p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou0] ばw
[ryujin] こんばんは
[ko_write] ばんは
[Kakeru] こんばんわ
23:05:56 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:07:13 + Hisasi(~hisayan@z211-132-153-87.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] ばわ
23:07:23 soutou0 -> soutou
[ryujin] こんばんは
23:07:32 + TOURUI(~chocoa@usgm001n093.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ばわー
[soutou] ばわ
[Onomoto] ぎゃわー
[TOURUI] ゎゎゎ
[ryujin] こんばんは
23:10:06 + Shin-ya(~username@ONKcd-01p163.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] ちゃあ
[soutou] 人増えて話題とまる
[Hisasi] どーん
[Kakeru] どごーん
[Hisasi] くくく
[Hisasi] 電気毛布を購入した☆
[soutou] ぬお
[Hisasi] あったかいよー(えへへ)
[Kakeru] びびび
[soutou] くっ
[soutou] なんかしあわせそうだ
[Onomoto] 漏電して大変なことに(笑)
[hari] にょー
[Hisasi] びびびびび
[hari] でんきねーちゃん
[hari] ……ラム?
[ko_write] おちるの
[soutou] 俺がCz75買った、とかよりよっぽど幸せ気味だ
23:17:20 ! ko_write (読みやすい文章推進委員会が暗躍しています。)
[soutou] おつか
[Hisasi] 布団ほかほかだにゅーん(でへh)
[OTE] わしのWin2000もかなり幸せよ?リソース地獄よさようなら。
[soutou] くそう、悔しいから今日もコンパウンドがけに励もう
23:18:18 + MakotoK(~trap@x52-073.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Shin-ya] ちゃわ
[BallMk-2] わわ
[Hisasi] わわわ
[ryujin] こんばんは
[Hisasi] ぬくぬく
[MakotoK] うぃ〜。
23:19:23 MakotoK -> Mak_yoppa
[BallMk-2] よってるらしい
[Mak_yoppa] 寝起きからいままでのみっぱです(w
[Mak_yoppa] かれこれ12時間(w
[soutou] なかなかやるな(w
[BallMk-2] 素晴らしい
[soutou] くやしいから飲もうとおもったら
[soutou] もう酒がない
[Mak_yoppa] 総統殿に敬意を表して、ポーランド侵攻時のウォッカと、シュタインベルガーかっくらってましゅ(w
[soutou] いいことだ
[Shin-ya] ええなーシュタインベルガー(w
[Mak_yoppa] おいしーよー(w
[PaLiLitH] くぅぅ。
[PaLiLitH] ココア飲み過ぎました。
[Mak_yoppa] すでにからになって、いまはメーカーズマークとボウモアに突入中。
[soutou] えらいことになってるな(w
[sf] みー
[sf] 日報2000部記念にふさわしい企画・内容はなんか無いだろうか
[Hisasi] ぽんしゅがうまいのう
[Hisasi] んー
[Kakeru] うーむ
23:24:01 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Kakeru] とりあえず泥縄で企画するのは止めようと提案(おい)
[Mak_yoppa] 今日のんだだけで、90プルーフ換算でリットルこえたー(ぉ
[soutou] 復刻版をだすとか
[sf] どろどろ
23:24:28 + AL(~cc0735th@p0497-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] しずんでやがる
[soutou] おそろしいはなしだ
[Kakeru] たぬくんといっしょ
[PaLiLitH] はやすぎたんだ。
[Kakeru] リプレイを連載してみるとか
[Kakeru] だれがかくんだ?
[AL] はお
[Kakeru] 市販RPGの解説記事を乗っけるとか
[Kakeru] うーむ
[ryujin] こんばんは
[Kakeru] 人手が足りんか
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] そして止まる
[Kakeru] ぴたっ
[BallMk-2] ふむ
[Kakeru] 新宿で殉職したり市民撃ったりしてみました
[hari] にょ〜(てこてこてこ)
[Kakeru] はしっ
[Kakeru] なでなで
[soutou] おれなんか市民ばっかり撃ってえらいことになった
[Kakeru] 5秒ロスは痛いっすよね(ちがいます
[soutou] おれはわるくねー
[soutou] おれのまえにでてくるな
[Kakeru] 銃撃戦の真っ最中に
[Kakeru] はしってにげるのは日本人の悪い癖です
[Kakeru] 伏せましょう
[sf] うーむ
[sf] 記事そのものは、まあ、今後あると面白いかも知れないけど
[Hisasi] 同僚も邪魔なのだが(おい)
[sf] 2000部突破っぽいなんかって無いもんかなぁ
[BallMk-2] ふむふむ
[Kakeru] 2000部突破でおんだいが感謝と今後の展望を述べるとか
[sf] 3000部へ向けての計画を立てるとか
[BallMk-2] それは企画じゃない<かけるん
[Kakeru] (ぽむ)
[BallMk-2] 謝辞だよ(笑)
[Kakeru] 著名な人にインタビューするとか
[BallMk-2] うん
[Kakeru] 御活躍中の銅さんとか
[BallMk-2] それは私も考えた
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] トキタさんとか、山北さんとか
[sf] お祝いの言葉を募集してみる
[sf] ……来ないような気がする
[BallMk-2] その辺りはどう?(w
[soutou] しかし
[soutou] それは語り部だろうか(w
[BallMk-2] 日報の企画だから
[BallMk-2] いいんじゃない?(笑)
[Kakeru] こなかったら
[Kakeru] でっちあげよう
[Kakeru] いーじゃんもはやほとんどかたりべじゃないし(おい)
[BallMk-2] (ぽむ)
[BallMk-2] いっそのこと、TRPGNETユーザーの清松さんに、お祝いの言葉を無理やり貰う(w
[sf] ぼりぼり
[Kakeru] がーん
[BallMk-2] 他には……
[BallMk-2] 緊急対談!!清松みゆきVS古谷俊一
[soutou] 対決してはいかん(w
[sf] 人生にはコネが重要らしい
[Gallo] うん、重要だ
[OTE] コネじゅうよー
[BallMk-2] 今後のTRPGに対して、辛口のトークをしてもらうんだ
[OTE] こねくれ。
[Gallo] 僕なんてコネだけで生きている(とほほ
[BallMk-2] こねこね
[Kakeru] こねこね
[OTE] ついでに実力も。
[Kakeru] コネも能力のうちと
[Kakeru] NOVAにはある
[BallMk-2] んむ
[OTE] 人脈もそれを培うのに、色々あるんだ。卑下する事はない
[BallMk-2] シャドウランでも重要だし<コネ
[OTE] 堂々使うのだ。
[Gallo] うむ。
[BallMk-2] コネがあれば、実力はそこそこでもなんとかなったりするのだ(w
[sf] わは
23:46:21 + mimimi(~izumi@plk2-37.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
23:46:26 + lokai(~aloeking@PPP110.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ryujin] こんばんは
[mimimi] こんばんわ
[lokai] こばわん
[lokai] 炬燵は快楽であります
[lokai] ぬくぬく
[sf] ぞよぞよ
[Gallo] こんばんわ
[Gallo] それは困る(w<実力そこそこ
[sf] 日報2000部記念にふさわしい企画・内容はなんか無いだろうか〜
[Gallo] お祝いの言葉を各界の有名人に
[sf] まあ、言われたことをそこそここなせる人間なら、コネさえあればなんとでもなるよね。
[lokai] を、いきましたか>2000部
[sf] 私はそんなにコネはない
[PaLiLitH] 角界の有名人。
[Kakeru] おもいうかばないということは
[BallMk-2] わわ
[Kakeru] ないかもしれない<ねた
[soutou] なんで相撲(w
[Gallo] #TRPGに来たちょっと有名なひとかたっぱしから捕まえて(w
[sf] 一応現在2000部だけど、増減は激しいのでもちっと様子みてから出す
[PaLiLitH] シャレのつもりです。
23:48:49 + toyolina(~lilili@211.127.205.132) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Gallo] ばわ
[BallMk-2] わわわ〜
[toyolina] ばわん
[Kakeru] わわわー
[soutou] いや、誰も反応しないので一応うけておいた <角界
[sf] (;^^)
[soutou] MDは無事つきましたか
[toyolina] うん、無事に。
[Hisasi] にゅ
[soutou] よしよし
[toyolina] なぞのディスクが入ったままだったが、いいのか(笑
[soutou] 焼くなり煮るなり好きにしてください(w
[toyolina] いろいろ
[toyolina] 活用させていただくとしよう
[lokai] (煮)
[lokai] (焼)
[BallMk-2] じゅうじゅう
[BallMk-2] ぐつぐつ
[lokai] プラスティックのこげるにほひ
[soutou] なんだろうか
[soutou] きっとギターウルフか何かだな
[sf] ぐるぐるぐる
[sf] いまの日報にたりないものはなんだろう
[BallMk-2] 味噌味で食う(まだゆーか)
[BallMk-2] ふむ
[soutou] たりないもの……
[Kakeru] んー
[Kakeru] こんなもんじゃないかのぅと
[Kakeru] 無料だし
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] リプレイほしいサプリメント記事ほしいっていってもしょうがないんだよなぁ
[sf] リプレイはともかく
[sf] サプリメント記事ってのはどういうものを想定しているのだろうか
[Kakeru] 解説記事とか
2001/01/08 00:00:00 end