語り部IRCログ #kataribe 2001-01-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-01-15をご活用くださいませ。

2001/01/15 00:00:00
[Hisasi] うみ
[Hisasi] 適度にクエストをこなしてみた
[soutou] 弱弱強と弱強強が確実に出せるようになると
[soutou] 途端に楽になります
[Hisasi] ……ちーとも連続がでない
[soutou] 箱を相手に練習です(w
[soutou] でも
[soutou] 確かに剣は難しいかもしれない
[soutou] 銃だと楽
[Hisasi] ぐむ
[Hisasi] とりあえず背後にまわりこんで斬る斬る
[soutou] 強の時は
[Hisasi] 武士道精神どこへやら
[soutou] 気持ちゆっくりめに押すのです
[Hisasi] んーみ、気長に練習するか
00:09:57 ! Shin-LOG (Connection reset by peer)
[soutou] ふぬ
00:10:52 soutou -> sou_furo
[sou_furo] 入浴
[Kakeru] ふろはいいねぇ
[Kakeru] ふろはリリンのつくった文化の極みだよ
[mimidraw] いってらっしゃい
[sou_furo] 冷えるときは風呂に限る
[mimidraw] うん
[mimidraw] ほかほか
[fukanju] 風呂で第九を歌うのね(^^;
[fukanju] ほかほか
[PaLiOYT] ぼかぼか。
[fukanju] ほがほが
[hari] ねますです
[mimidraw] おやつみなさい
[mimidraw] おやすみなさい(^^;
[mimidraw] 止まったようだ
00:29:31 sou_furo -> soutou
[soutou] ゆあがり
[soutou] ぽかぽか
[mimidraw] 湯上がり美人
00:29:58 + toyolina(~username@211.127.205.250) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimidraw] こんばんわ
[toyolina] ばわん
[soutou] 湯上りにダカラをがぶのみ
[soutou] サントリーバンザイ
[soutou] ウィスキーはだめだけど(ぉぃ
[rjn_kaki] 落ちまする
[soutou] おやす
[mimidraw] おやすみなさい
[rjn_kaki] 血を流せと君は歌う
00:32:08 - rjn_kaki from #kataribe (rjn_kaki)
00:33:08 + MakotoK(~trap@x52-060.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[MakotoK] ばわん。
00:34:04 Sid -> SidFURO
[SidFURO] お風呂入ってきます
[SidFURO] 覗かないでね♪
[soutou] はいってら
[soutou] 野郎をのぞいてもしかたがない
[fukanju] (^^;
[soutou] 何か間違った事を言ったかな(ぉぃ
[Onomoto] いや
[Onomoto] 正しい(きっぱり
[Ten-Rou] (こくこく)
[soutou] そうだろうそうだろう(うむうむ)
[soutou] 私はいつだって正しい(暴走)
00:43:23 + MakotoK(~trap@x51-152.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[MakotoK] ただ。
[MakotoK] PCおちたさ。
[soutou] 机から?(ぉぃ
[MakotoK] 机からはキーボードがおちたさ(w
[soutou] ふむ
[Ten-Rou] 地震?
[soutou] 3割正解というところか(ぉぃ
[MakotoK] いや、こけた(w
[sf] PCが歩いていて転んだらしい
00:47:12 fukanju -> fukaFuro
[mimidraw] 灰枝さんのイラストがあぷされてたのですね
[sf] うむうむ
[sf] ぱらでぃんさんのもな
[mimidraw] ぱらさんのは見たのだけど
[mimidraw] 灰枝さんのは気づかなかった
[mimidraw] あれ、リンクが変だ
[mimidraw] 詳細更新のほうからはいけるけど
[mimidraw] 狭間お絵かきのほうのリンクが
[mimidraw] 作品にはやはり資料が必要だと思う今日この頃
[sf] うい
[mimidraw] 緑と翡翠(二)ですが、手を抜いた部分を改めないと先に進めませんな
[soutou] やはりクロスカウンターでダブルKOですか?(ぉぃ
[sf] なおした
[mimidraw] ダブルバッテリーで家屋崩壊かも
00:57:21 fukaFuro -> fukanju
[mimidraw] これは孝雄のたてた家
00:58:03 SidFURO -> Sid
[Sid] たらいまぁ
[mimidraw] これは孝雄のたてた家 の中で遊ぶ緑
[mimidraw] おかえりなさい
[mimidraw] これは孝雄のたてた家 の中で遊ぶ緑 を見てる翡翠
[soutou] これは孝雄のたてた家 の中で遊ぶ緑 に絡む翡翠
[soutou] かぶった
[mimidraw] あ、そっちのほうがいいな
[mimidraw] おっと
00:59:13 mimidraw -> mimisleep
[mimisleep] 本日はこれにて
[mimisleep] おやすみなさいです
[Hisasi] とー
2001/01/15 01:00:00
[sf] おつかれさまー
[mimisleep] 雪、月、格子
[mimisleep] 背景と色がはいるとかっこいいですな
[Sid] おやすみ〜
[PaLiOYT] ありがとうございます。
[PaLiOYT] おやすみなさぃ。
01:03:22 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Ten-Rou] #落ちます、お休みです
01:04:39 ! Ten-Rou (かくして、運命の歯車は狂いだす...)
[soutou] どんどん落ちる
[soutou] 点呼を取る
[Sid] 1
[soutou] ひとりだけか
[Onomoto] 10
[soutou] 桁あがってどうする(w
[sf] (;^^)
[Hisasi] 3.14
[Onomoto] 2進数だ(笑)
[soutou] ひねくれものばかりだ(w
[Sid] うう
[Sid] ボクは・・・
[Hisasi] ふ、ひねくれものしか生き残らないのだ(くくく)
[Sid] なるほど
[Sid] 2進数なら
[Sid] 10ですね
[Sid] 閣下
[gallows] 1d6
[kataribe] gallows: 3(1D6) = 3
[Sid] 連合軍にバレないようにこれからは2進数をつかいましょう
[soutou] とうとうサイコロふるやつまで(w
[soutou] しかし、案外ひとはいるらしい
[PaLiOYT] i1
[Sid] BF109>Bf1101101なら双発機と間違えて連合軍の迎撃も手薄になるはず
[Sid] 1d6
[kataribe] Sid: 4(1D6) = 4
[soutou] 長過ぎて
[fukanju] 点呼がたっぷりてんこ盛り(謎)
[Sid] はう・・・
[soutou] だれもその名前で呼ばないから
[Sid] なるほど
[soutou] 結局Bf-109になる
[Sid] ならば略してBf110にしましょう
[soutou] いやだ
[Sid] ゑう・・・
[soutou] やりたきゃ個人的にやりたまえ
[Sid] うぅ・・・(><)
[Onomoto] うーーーがーーー
[soutou] どうにも止まるな
[gallows] ハーーーガーーー
[soutou] でやでや
[gallows] ドリャァァッ(ギュルギュル)
[soutou] マッチョ市長
[PaLiOYT] マフィアも己の拳で壊滅させます。
[soutou] 肉体で語る市政
[PaLiOYT] 違法駐車はボンネットをトランポリンにして廃材にするんですね。
[soutou] そして道に落ちているものはなんでも食う
[soutou] 素手のチンピラを日本刀や鉄パイプで虐殺
[soutou] きっと
[soutou] 市議会とかすごいんだろうな
[soutou] リングでやるんだろう(ぉぃ
[PaLiOYT] 挨拶は押忍で統一されて
[PaLiOYT] 雲を突くような巨漢が大勢いるんです
[soutou] 裁決は
[soutou] 賛成派と反対派で
[soutou] タッグマッチ
01:27:56 + _(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] おお
[Onomoto] アンダーバーさんだ(笑)
01:28:24 ! gallows (Connection reset by peer)
[soutou] ん?
[soutou] どうもTRPGのhasさんと紛らわしいな
[soutou] だがきっとギャロウズ氏であろう
[Onomoto] うむ
[Onomoto] 前に_さんだと言ったら
[Onomoto] アンダーバーと呼べと言われたから
[Onomoto] アンダーバーさんと呼ぶことに(笑)
[PaLiOYT] アンダー婆さん。
[soutou] 略してアン婆さん
[Sid] 安打婆さん
[PaLiOYT] かきーん。
[soutou] 打率3割7分ぐらいの
[soutou] 名選手
[Sid] はう・・・最初のボクは安打婆シドさんになるんだ
01:31:51 _ -> galloAway
[Sid] ぎゃう・・・
[Sid] パパだったのか(^^;;;;;
[soutou] 安打婆さんがメジャーに挑戦とかどうだろう(ぉぃ
[PaLiOYT] 実はチタンの入れ歯が飛んで投手が死んでしまったことから
[PaLiOYT] 球界追放処分になってるとか(ぉ
[soutou] そこへ目をつけたメジャーのスカウトが
[soutou] ぜひうちでやってみないかと(ぉぃ
[soutou] 腰が曲がっているので
[soutou] ストライクゾーンも狭く
[soutou] 出塁率は7割を超えるとか(ぉぃ
[PaLiOYT] それはすごい。
01:41:50 galloAway -> gallows
01:42:37 + Kakeru(Kakeru@p84ec4b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 日本球界特有の、内角を攻めると称したビーンボールに見えるビーンボールも
[soutou] ばあさん相手には流石に投げにくいようだ(ぉぃ
[PaLiOYT] そらもう、下手をすればチタンの入れ歯がカウンターで入りますから。
[soutou] つーか
[soutou] ばあさんだし
[soutou] ひょっとしたら人殺しになるリスクはおかせまい(w
[PaLiOYT] がーん。
[PaLiOYT] ギャロウズ先生待望の新連載、安打婆さん(メジャー篇)乞うご期待。
[gallows] なんか気づいたら大変なことになっている(w
[soutou] イチローなんかメじゃないぞ(w
[soutou] ライバルチームには中国からきたあやしいじいさんがいるのだ
01:54:52 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[soutou] 防御率0.23ぐらいのやつ(ぉぃ
[soutou] ばわ
[Shin-ya] ただ〜
[Shin-ya] 帰ってきたのに繋いでなかった(^^;
[soutou] なむなむ
[soutou] さて
[soutou] そろそろ寝ます
[soutou] おや
[Shin-ya] おや〜
01:56:56 ! soutou (機関車グスタフ(列車砲))
01:59:44 ! Sid (すぐ戻るっす)
2001/01/15 02:00:00
02:13:49 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[PaLiOYT] おかえりなさい。
[Sid] ただいま〜
[Sid] スタートアップに登録すると起動したときにCHOCOAも起動してくれるんだね・・・
[Sid] 知らなかった・・・さっき雑誌みてたらそうかいてあってやってみたのだ
[Sid] 本当に起動してくれました
[Sid] 夢のようです
[ko_iti] それはいいすぎだ
[Sid] Windowsもなかなかいい機能あるっすね
[Hisasi] ねるっすー
[Hisasi] おや
02:16:12 ! Hisasi (CHOCOA)
[Sid] おやすみ・・・
[Sid] ボクも2時に寝る予告したので
[Sid] 寝ます
02:16:36 Sid -> SidSleep
[SidSleep] えっと・・・
[SidSleep] SidSleepだけど8時からは学校いってるので・・・朝余裕なかったらそのまま行ってると思います
[sf] ういうい
[PaLiOYT] よくあることです。多分。
02:19:57 PaLiOYT -> PaLiLitH
[PaLiLitH] いままでおやつのままだったし。
[gallows] おやつ食いっぱなし
[PaLiLitH] だばだば。
[sf] むしろ
[sf] おやつにされていたとか
[PaLiLitH] ぎゃー。
[gallows] ニチャニチャ
[PaLiLitH] じたばた。
[gallows] 鏡介:「これでなかなか……おいしそうなものだ」(ぐわし)
[PaLiLitH] 環:「おいしくないおいしくない」(じたじた)
[gallows] 鏡介:「自らおいしいですと言って食われたがる獣がどこにいよう。味見してから考えるよ(かぷり)」
[PaLiLitH] 環:「残念、それはただのキャベツです(しゅるしゅる)」
[gallows] 鏡介:「(バリバリバリ)」<キャベツ
[gallows] 鏡介:「ふむ。食われたくないと見える」
[PaLiLitH] 環:「あたりまえです(レタスを出す)」
[gallows] 鏡介:「あたりまえの事を疑うことから人の知は始まるんだ」(ゆらりゆらり)
[PaLiLitH] 環:「それじゃあ、レタスをあげます」<脈絡無し
[gallows] 鏡介:「いただこう」(ぐわし)
[PaLiLitH] 環:「それじゃあ、また」(てってって)
[gallows] 鏡介:「またね」
[gallows] かわされたか(w
[PaLiLitH] まあ、おやつは手に入ったのでよしということで。
[PaLiLitH] レタスとキャベツ。
[gallows] なんでそんなもの持ってたのかも気になるが(w
[PaLiLitH] 買い物帰りなんでしょう。
[gallows] いや、実はキャベツから子供が生まれてくるのかもしれない。
[gallows] 河童あたりが
[PaLiLitH] それの回収に行ったのですか。
[gallows] しかし食われてしまっては元も子もないな
[PaLiLitH] きっと次の日目が覚めたら鏡介ガッパになってるんでせう。
[gallows] 尻子玉抜きまくろう
[PaLiLitH] 戦慄!風見アパートとか。
[PaLiLitH] そんな感じの三本立て。
[PaLiLitH] 三本立てで一本の値段。
[PaLiLitH] <尻子玉抜きまくり
[gallows] イヤなサザエさん風の構成だ
[gallows] とてもイヤだが
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] オールナイト上映、鏡介ガッパシリーズとか(ぉ
2001/01/15 03:00:00
[PaLiLitH] そんな感じのノリで尻子玉を抜きに行くんですね。
03:05:24 ! Shin-ya (再起動〜)
03:07:16 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
03:11:40 + Ji-GUY(~ji-guy@c228008.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 晩上好
[ko_iti] おちるにょ
[Ji-GUY] 再見
03:13:57 ! ko_iti (いろいろがんばろう。少なくとも。)
[sf] もふもふ
[sf] そうだね
[sf] 成果をあげて
[sf] 語り部ここに有りと(けふけふ)
[Kakeru] ごろごろ
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月13日号 完成
[Kakeru] ぱちぱち
03:32:32 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねまふおやすみ
[Kakeru] 連鎖おちますみかん
03:33:36 ! Kakeru (みかん3段重ね)
[sf] おつかれさま
[sf] ふむ
[sf] 壊滅
[Onomoto] 残念賞(笑)
[sf] どろどろ
[fukaSleep] ふみゅ
[fukaSleep] 寝る前に。「君の瞳に撲殺」とゆーフレーズが思い浮かんだのでメモ(ぉぃ
[sf] ほへー
[sf] ごろてきには
[sf] きみのひとみに なぐりころし
[sf] となるのかな
[sf] 君の瞳で撲殺だとなかなかこわい
[Onomoto] 君の瞳に目潰し
[Onomoto] ……普通だな(ぉぃ
[fukaSleep] いや、「君の瞳に乾杯」のもじりなので。「ぼくさつ」のほーがあってるかも
[Onomoto] 君の瞳にまち針
[Onomoto] ……痛そう(ぉぃ
[fukaSleep] それは痛いとゆーか(^^;
[sf] 君の瞳に、のあとに一拍置くんだな
[sf] 眼球には神経が無いので痛くないと思う
[Onomoto] でも瞬き出来ませんよ?(・・
[sf] (だからといって救いがあるわけではない)
2001/01/15 04:00:00
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 君の瞳に打穴三点崩し
[Ji-GUY] #字間違っているかも
[Onomoto] 狙うのが大変です(笑)
[Ji-GUY] (w
[Onomoto] しかしこの時間だというのに
[Onomoto] 我ながらなんつー早さの反応だ(笑)
[Ji-GUY] (笑)
[sf] もりもり
[Ji-GUY] めりめり
[Onomoto] ばりばり
[sf] 次の日報も書かねば
[sf] かりかり
[sf] というわけで、あとは語り部最新情報とTRPGな一言だ
2001/01/15 05:00:00
05:10:33 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p53.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[sf] おかえり
[sf] 過去ログ参照
[sf] ってこっちでないや
[Ji-GUY] おちます
[Ji-GUY] 再見
[ko_iti] つあいてぇん
[sf] おやすみ
05:16:45 ! Ji-GUY (ではでは)
05:18:45 ! ko_iti (ねるぞ! おー!)
[Onomoto] んー
[Onomoto] なんか寒いと思ったら
[Onomoto] 暖房が切れてた(^^;
[sf] がーん
[sf] つけっぱなしで寝るのか
[Onomoto] いや
[Onomoto] 寝るときは切るけど
[sf] ああ、そうか。起きてるんだな(あたりまえだ)
[Onomoto] さて
[Onomoto] 部屋も冷えてしまったので寝よう
[Onomoto] おやすみ
[sf] おやすみ
05:40:51 Onomoto -> Onomo_ZZz
05:40:58 mimisleep -> mimimi
[sf] おはよう
[mimimi] おはようさんです
[mimimi] さて
[mimimi] でかけますわ
05:46:18 ! mimimi (さてさて)
[sf] がんばだ
2001/01/15 06:00:00
2001/01/15 05:59:32
2001/01/15 06:00:00
06:06:51 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーございます
[gallows] おはよう
[fukanju] 暁の天使のごとく眠りは破られたり
[sf] ふむ
[sf] あまり寝てないね
[fukanju] かも
[gallows] どうしたんすか?<寝てない
[fukanju] 目が覚めただけだけど(^^;
[sf] 疲れすぎと見た
[gallows] 眠りが破られたというから起こされたのかと思った(w
[fukanju] (^^;
[gallows] 寝てー
[gallows] 寝てー
[gallows] 寝てー
[fukanju] 寒くて目が覚めたのはある。
[fukanju] しかし、いまねると。
[fukanju] 平日である(うむ)
[sf] 授業でありますか
[fukanju] いあ、お仕事〜
[sf] ふむ
[sf] 私はいつ寝ても良い
[sf] ……日報を書けば
[sf] だけどな
[gallows] (;^^)
[sf] 遅れている13日号は予約済みだ
[sf] あとは無料版が本日配送である14日号を完成させるだけさー
[sf] ああ、文芸広報もかかなきゃー
[fukanju] ふぁいとですの〜
[fukanju] とりあえず、今日の朝までの仕事は夜には終わっていた。
[sf] おー
[fukanju] うは
[fukanju] 6時の京都市の気温が氷点下3度だったのか(^^;
[fukanju] 寒いと思った(^^;
[sf] ぎゃふん
[sf] 北海道だと最高気温がそれにはるかに及ばないんだよな
[sf] 恐ろしいことだ
[fukanju] うむうむ
[gallows] ムキムキ
[fukanju] そーいや、ラヴィー嬢も三日ほど再起動してないか(^^;
[fukanju] 再起動行ってきま〜
06:36:04 fukanju -> fukaRboot
06:42:57 fukaRboot -> fukanju
06:45:49 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[fukanju] ただいまですの
[sf] おかえり
2001/01/15 07:00:00
[sf] ふー
[sf] 今月ももう半ばか
[fukanju] 月日の経つのは早い(w
[sf] ふむ
[sf] 12日号が配送通知されている。まだ届いてないけど
[sf] 2012部か
07:48:55 + soutou(~soutou@kusatu3-38.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] おはようございます
[soutou] ねていないらしい
[gallows] うむ
[fukanju] おはやうございまふ
[soutou] どうやら寝てない人ばっかりらしい
[fukanju] なんとなく中島みゆきの「浅い眠り」などを歌ってみるのかもしれない(ぉぃ
2001/01/15 08:00:00
2001/01/15 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[soutou] ぬ?
[sf] つらつらと
[sf] ライトノベル系新人賞のリストなど眺めていたのですが
[sf] 最近のTRPGの流行とある程度重なっているのかな
[sf] くるくる
[sf] なんかこー、ずがーんと、次世代の覇者ジャンルを創案できるように
[sf] 日夜アンテナを張り巡らせておくべし
[sf] べしべし
[soutou] 次世代はナチです(ぉぃ
[fukanju] (^^;
08:17:24 + gallows(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[sf] なちなち
[soutou] 南極の穴からぞろぞろと這い出してくるにきまっています(ぉぃ
[sf] がーん
[sf] ぼー
[sf] いまふと脳裏に浮かんだ
[sf] 滋養強壮飲料ラストバタリオン
[sf] こー黒いパッケージのビンを握った軍服の男のコマーシャルが脳裏に……
[soutou] かっこいい
[sf] 異化作用炸裂
[soutou] とりあえず
[soutou] そういうものの常として
[soutou] あんまり関係無いのに「第2次大戦末期独逸で〜」と、タウリンなり、インドメタシンなりの成分について由来をつけているのであろう
[sf] うむうむ
[soutou] あの手の飲み物はイメージも大事ですからな
[soutou] 効きそうな話をつくるのもまた大事
[fukanju] 滋賀県強壮飲料ラストバタリオン
[fukanju] と読んでしまった(^^;
[soutou] 異化し過ぎてわけがわからぬ(w
[sf] 「琵琶湖にUボートあらわる」
[sf] とか
[sf] (どこからはいった)
[soutou] 仕事休んででも見にいく
[soutou] 「湖岸道路をパンターが走っているのを見た」とか
[sf] コマーシャルっぽいな
[soutou] CMならば
[soutou] やはりファイト一発風に
[soutou] 無駄に岩山登ったりするのがスジでしょう(ぉぃ
[fukanju] 軍服来たオッチャンが?
[soutou] きっと武装SSの山岳兵のひとだね(ぉぃ
[sf] 無駄に落下傘降下
[soutou] 降下猟兵もステキチックだ
[fukanju] 琵琶湖の湖底には、きっと、南極に繋がっているトンネルが(ぉぃ
[soutou] さて
[soutou] そろそろ出撃します
[soutou] であ
[fukanju] いつてらですの
[gallows] いってら
08:44:09 ! soutou (グスタフ(列車砲)は困ってしまいました(森本レオ風))
[fukanju] うーむ。機関車グスタフの冒険?(^^;
[sf] 湖西線を列車砲が走るCM
[fukanju] ふむ
[fukanju] サンダーバードが牽引してたり(ぉぃ
[fukanju] しかし。グスタフって。
[fukanju] トンネル抜けられるのだろーか(^^;
[fukanju] って、ちゃんと収納して通れないと列車法の意味がないか(^^;
[fukanju] ふむ。独逸流大列車拳砲(謎)
[sf] s@s@\y
[sf] どどーん
[sf] 80cmパンチ
[fukanju] しかも、相手の届かない遠距離から大リーチで続けざまに飛び込む
[sf] 80cmの射程はけっこう短かったような
[sf] 長いのは別のやつだよね
2001/01/15 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] 長いのはドーラでしたっけ(^^;
[sf] いあ、ドーラとグフタスはおんなじものだったはず
[sf] (混乱中)
[sf] 短いのはカールのほーだったかもしけない
[sf] あれは自走砲か
[fukanju] レオポルドだったかも(^^;
[fukanju] カールは臼砲だったと思いますの。
[sf] 臼砲は射程が短い
[sf] のはたしかだよな
[fukanju] うむ
[sf] くるくるくる
[sf] ああ、一言書かないと(;^^)
09:14:26 gallows -> galloAway
[galloAway] いってきます
[sf] いってらー
[fukanju] いってら〜
09:29:25 OTE_ROM -> OTE
[fukanju] おはですの
[OTE] おは
[fukanju] うほ。ゴミをだしにでて。実に三日ぶりに外界を拝んだ(ぉぃ
[sf] ほほー
[fukanju] 実家から食糧がたっぷり送られてきてたので。
[fukanju] 食料調達に外出する必要すらなかったのだ(^^;;;
[fukanju] >この週末
[sf] わはは
[fukanju] まるで引きこもり(ぉぃ
[fukanju] 授業は冬は一週間に一回しかないからのぉ(^^;;;
[sf] あは
[fukanju] むぅ
[fukanju] 中学時代の友人から、結婚しますとゆー葉書が来ていた(^^;
[sf] ほほー
[sf] まあ、そんな年だよね
[fukanju] うぃ。まぁ、誰が結婚しても不思議じゃない(^^;
[fukanju] まー、中学時代に創作関係の活動を一緒にしていたメンツで、結婚するのがその友人が最初なので(笑)
[sf] ほほー
[OTE] そういう年だねぇ。
[fukanju] うむうむ
[sf] 日報の広告の「生命保険は、比べて選ぶ時代」ってのが
[sf] 「生命保険は、命をかけて選ぶ時代」とみえた
[sf] こわいよー
[fukanju] ぐはっ
[OTE] そりゃこえーーや(^^;
[fukanju] ふむ
[fukanju] 保険の審査スタッフをするPCとゆーのも(ぉぃ
[OTE] 保険のオプを主人公に・・・・・・ってそりゃマスターキートンやぁ!
2001/01/15 10:00:00
2001/01/15 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] マスター・キートン、いいかも(w
[sf] その手のを真面目にやるのはおもしろそうですな
[fukanju] うむ
[OTE] たのしそうだ。
[OTE] かっくいい。
[OTE] しかし話が地味になりそうな(笑)
[sf] 地道地道
[fukanju] 地味で良いのでは(笑)
[fukanju] むしろ、地味で楽しむ。
[sf] サラリーマンのファンタジーというので想定したいたネタは
[OTE] ところが何故か、SASやIRAが絡んで大変な事に(笑)
[sf] モーニングなTRPGという方向でもあった
[sf] くるくる
[fukanju] ふむ
[fukanju] 沈黙の艦隊TRPG(ぉぃ
[sf] プレエピソードのほうはけっこーいけるかも
[fukanju] ほむほむ
2001/01/15 11:00:00
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月14日号 完成
11:51:07 OTE -> OTE_MESI
2001/01/15 12:00:00
12:04:27 OTE_MESI -> OTE
12:14:57 sf -> sf_sleep
[fukanju] おやすみですの
12:21:19 OTE -> OTE_ROM
2001/01/15 13:00:00
[sf_sleep] 旧ネクステル、ネクシィーズとかゆーとこから、アンケートの再抽選でBSアンテナ+わうわう三ヶ月分とかゆーのがあたったのでうんぬんとかあった。あれか、インセンティブ商売の一種かな。
[sf_sleep] 寝直すー
13:07:57 + KC(~kc@210.225.1.52) to #kataribe
13:09:12 ! KC (CHOCOA)
2001/01/15 14:00:00
14:32:07 OTE_ROM -> OTE
2001/01/15 15:00:00
2001/01/15 16:00:00
16:49:17 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいま
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[Sid] 1d4
[kataribe] Sid: 4(1D4) = 4
2001/01/15 17:00:00
17:45:24 Sid -> SidAway
[fukanju] みゅう
[fukanju] ぼーっとしていたらねていたらしい(^^;
17:56:17 sf_sleep -> sf
[fukanju] おはやうございます
[sf] おはよー
[sf] 眠いけどな
[sf] こんどはオリエントコーポレーションらしい(けふけふ)
2001/01/15 18:00:00
[fukanju] (^^;
[fukanju] さて、学校いってきます(^^;
18:13:34 fukanju -> fukaZaway
18:41:47 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] ほむほむ
2001/01/15 19:00:00
19:40:29 OTE -> OTE_MESI
19:51:38 SidAway -> Sid
2001/01/15 20:00:00
20:02:20 OTE_MESI -> OTE
20:59:11 sf -> sf_away
2001/01/15 21:00:00
21:48:04 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-125.interq.or.jp) to #kataribe
2001/01/15 22:00:00
22:06:51 + Cat-Tail(~edw@sendai26-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:08:19 Cat-Tail -> Eat-Tail
22:22:29 sf_away -> sf
22:23:00 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 今日もXANADUに殺されました(謎挨拶)
[sf] ごちそうさま
[BallMk-2] ばわー
[BallMk-2] にゃう
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] みゅー
22:30:11 + Ji-GUY(~ji-guy@c228032.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] わばん
[Ji-GUY] 晩上好
[Ten-Rou] ばわにゃわです
22:32:12 ! BallMk-2 (優麻:「太ったのかなぁ……はずかしっ(//。//)」)
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 今晩の作業用の機材………間違った製品が納品されている。。。。
[fukaLabo] (とほいめ)
[sf] がーん
22:34:50 Eat-Tail -> PS0-Tail
[fukaLabo] うーむ。よくあることとはいえ(^^;
[sf] そんなことでよく業者を続けられるものだ
[PaLiLitH] そんなことをしてもしゃあしゃあと言い逃れないとできないとか。
[fukaLabo] 大学生協だからのぉ(^^;
[fukaLabo] 独占企業(^^;
[sf] 「隊長っ、この弾丸、効いてませんっ」「なにぃ」「銀じゃなくてアルミですっ」
[fukaLabo] ぐは(^^;
[sf] とかいうことになるゲームはそれはそれで面白いかも知れない
[PaLiLitH] ゴルゴから撃ち殺されます。
[PaLiLitH] 業者が。
[sf] ズギューン
[PaLiLitH] パラノイア世界っぽいお役所仕事なハンターとか。
[fukaLabo] まぁ、そこを発端にして、悪徳業者を退治するとゆーシナリオというのも(w
[sf] 「原因が分かりましたっ」「そうか、でなんだったんだ」「はい、弾薬費が使い込まれていたようです」「なにぃ」
[PaLiLitH] 銀を横流しして儲けていたのです。
[sf] 「なにぃじゃありませんて、隊長の交際費が超過しているせいです」「……すまんっ、しかしあれは……」「愛人へのお手当てですよね」「……」「……」
[sf] 隊長殉職
[PaLiLitH] 「獲物から弾ひろっとけ。貴重な小遣いだ」
[sf] 「……じつは、わたしも横流ししていたんだけどね(こそっと)」
[sf] とかなんとか
[sf] ひどいはなしだ
[PaLiLitH] みんな使い込んでて弾が無くなって
[PaLiLitH] ヴァンパイアと談合するハンター(いやすぎ)
[sf] げふん
[PaLiLitH] 「本部から来る査察官ならいくら殺っちゃっても不問にしますから」
[Ji-GUY] 06でしてる人いなかったっけ?(w
[Ji-GUY] >だんごう
[PaLiLitH] げぶー。
[sf] 「ほな、ここで銃撃戦して、一人吸血鬼はんが消えたことにしときまひょ」
22:43:41 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-235.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] 「しかしこう、課員がだれもケガしないのもリアリティに欠けるんじゃないかね」
[PaLiLitH] 「証拠写真は薬莢と血糊ばらまいて捏造しますんで」
[sf] 「そうですね……負傷手当の欲しいやつを見繕っときます」
[sf] だんごーだんごー
22:44:48 + ryujin(~ryujin@ppp7-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[sf] こんばんは
[PaLiLitH] こんばんは
[PS0-Tail] でわ、この痺れ団子を(マテ
[Ten-Rou] ばわにゃわですにゃ
[PaLiLitH] 「酔って階段から落ちた隊長の怪我を労災で落としましょう」
[sf] なむなむ
[fukaLabo] (^^;;;;
[sf] 「ついでに、この古くなったパソコンも壊しといてくれ。そうすれば代替機が発注できるし」
[PaLiLitH] そしてカラ出動と変な帳簿の束が。
[PaLiLitH] 「はっはっは。やめられませんなあ(すぱー)」
[sf] 「こんど、邪魔な議員をひとり、吸血鬼ということにして始末しませんかね」
[Ji-GUY] 黒い話だなぁ(^^;
[Ten-Rou] (^^;)
[sf] かなりダメダメ
[PaLiLitH] 「吸血鬼の方にも最近人やってなかったから家族全員始末しちまえや(ふー)」
[PaLiLitH] 吸血鬼よりハンターの方が邪悪そうでなんとも。
[sf] こまったものです
[PaLiLitH] やはりお上の庇護を受けるとだめになるようで。
[Ji-GUY] 素敵ぢゃないですか(w
2001/01/15 23:00:00
23:01:51 + Kakeru(Kakeru@p84ec3e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[BallMk-2] わん
23:02:17 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p169.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[Saramari] ばんわぁ
[Kakeru] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好 >きたひと
[BallMk-2] わおーん
23:05:36 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] 優麻ちゃんがけだもの化
23:06:31 + soutou(~soutou@kusatu3-25.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[soutou] はいる
[ryujin] こんばんは
[PaLiLitH] るる
[Kakeru] よるん
[Ji-GUY] 晩上好
[sf] ぞろぞろ
[Kakeru] ぞろぞろしてるな
[soutou] ぬ
23:08:44 + MakotoK(~trap@x51-141.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Kakeru] 昨日の夢
[soutou] 私がいない間に
[soutou] 黒い話なんかしやがってこんちくしょう
[Kakeru] 語り部ha06な小説(文庫になっている)を読んだ夢を見た
[MakotoK] ばわ。
[soutou] うらやましいじゃないか(ぉぃ
[Kakeru] しかし内容覚えてない(ちーん)
23:09:59 MakotoK -> Mak_MESI
[Ji-GUY] やはり総統さん好みだったか(w >黒い
[soutou] うむ
[soutou] 大好きだ
[BallMk-2] 好きらしい
[Ji-GUY] ハンターとヴァンパイアの談合って時点で、平田さんっぽい話だなー、と(w
23:11:33 ryujin -> rjn_kaki
[soutou] あれは前野氏との談合であって
[soutou] 直接ではないのでありなのだ(ぉぃ
[Ji-GUY] そうなのか(^^;
[Ji-GUY] でも必要に応じて談合のひとつやふたつやるでしょう?(w
[soutou] 人を襲わなければね
[Ji-GUY] ふむ
[soutou] 人襲うのを見逃すほど腐っていたら
[soutou] おおごとだ(w
[Ji-GUY] 自分はあくまで人間側の存在だ。という自覚があるのですね
[soutou] うむ
23:20:31 + Ball2(Anonymous@shizuoka-ppp-210-157-4-235.interq.or.jp) to #kataribe
[Ball2] ふい
[soutou] おか
[Ball2] #Microsoft Chatのテスト中でし(笑)
23:25:18 + gallows(~gallows@sagami145057.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Ball2] # Appears as ANNA
[soutou] ばわ
[sf] ふむむ
[sf] バージョン古くない?
[sf] > # Appears as ANNA がでてる
[sf] 設定かな
[sf] コマ割り形式だと出るのかも
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] みたいですね
[Ball2] (#G>10E@10M1) ふい
[soutou] 点描の課題は無事提出できたのであろうか
23:28:30 - Ball2 from #kataribe (Ball2)
23:28:56 + mihael(~mihael@KUNca-0216p82.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[hari] 前野:「黒い話とは、穏やかでないですねぇ」
[mihael] ばわです〜
[Ji-GUY] カメレオン:「ほんとに穏やかではないですね」
[soutou] 平田:「全くだ」
[Ji-GUY] 晩上好
[soutou] ばわ
[hari] ばん
[Kakeru] ばん
23:31:28 Mak_MESI -> MakotoK
[hari] 前野:「平和が一番ですよ」
[Ji-GUY] カメレオン:「そのとおりです。はっはっはっは」
[soutou] 平田:「私も平和を愛してやまない……ので、必要に応じて臨機応変に対応することを心がけている」
[soutou] 平田:「これが、美徳でなくてなんだろう」
[hari] 前野:「私も、静かな日常を切に願っています」
[hari] 前野:「…ので、それを乱すものは迅速に処置する事を心がけています」
[soutou] 平田:「仕事が早いのも美徳だな」
[Kakeru] こわーよー
[Kakeru] こわいよー
[Ji-GUY] カメレオン:「はっはっはっはっは」
[soutou] 平田:「お前が笑うな」(どげしっ)
23:42:19 PS0-Tail -> Zzz-Tail
[Ji-GUY] カメレオン:「ぐはっ」
[soutou] 平田:「何かお前に関する不愉快な夢を見たような気がする。ええ、腹立たしい」(げしげしげしっ)
[Ji-GUY] カメレオン:「おぉ、そんないいがかりをっ(たったった)」<逃げる
[soutou] 平田:「逃げられたか」
[Ji-GUY] #追わないんですね?
[soutou] #明確に恨みがあるわけではないので
[soutou] #そこまではしない(w
[hari] 前野:「ふふふふふふ……(ゆらり)」
[hari] #昨日の槍を手に
[hari] 前野:「まぁ、平和が一番ですよ(クックック)」
[soutou] 平田:「……それは死ぬぞ」
23:49:33 + theta(~JBE00525@kyto1836.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「やだなぁ、投げたりなんかしないですよ(笑)」
[soutou] 平田:「では、ロンギヌスを持ったヘスよろしく、槍からピンク色の怪光線でも放つのか?」
23:52:11 + ko_iti1(kazuki@UMMcc-04p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[hari] 前野:「なにもしやしないですって(苦笑)」
23:52:29 + theta0(~JBE00525@kyto1744.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:(……やはり、この男の考えることはわからん)
23:56:31 ko_iti1 -> ko_iti
23:56:42 ! theta0 (No route to host)
23:56:47 + theta1(~JBE00525@kyto1315.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/01/16 00:00:00 end