語り部IRCログ #kataribe 2001-01-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-01-21をご活用くださいませ。

2001/01/21 00:00:00
[hari] 前野:「他には無いと信じよう」
[Kakeru] かける:「ひらったーと煌がいると相乗効果で危険だ(汗」
[hari] 前野:「さっ、中で温かいスープでも飲みましょう」
[Kakeru] かける:「わーい」
[soutou] 平田:「うむ。雪の上に腹這いになるもんじゃないな」(ぶるぶる)
[Ten-Rou] 狼介:
[Ten-Rou] 狼介:「私もいただいて良いですか?」
[PaLiGame] 楓:「私もいいか?」
[hari] 前野:「どうぞどうぞ」
00:05:40 + MakotoK(~trap@x51-227.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
00:07:13 Cat-Tail -> PS0fTail
[soutou] ばわ
[soutou] ふむ
[soutou] 多少波瀾はあったが
[soutou] いつものおやつタイムだ(ぉぃ
[Kakeru] 餌付け餌付け
[hari] そんなこというなら食べなくてよろしい
[Hisasi] すきー場?
[soutou] いや
[soutou] 多分無道邸
[soutou] 今日は大雪ゆえに
[Hisasi] ほみゅ
[Kakeru] えうー(TT)
[hari] 商店街の雪ん子片付けをしてから屋敷に戻ったら
[hari] みんなが暴れてて
[hari] 色々有って
[hari] あったかいスープを飲むところ
[soutou] 失敬な(w
[soutou] 暴れたのは煌だけじゃないか(w
[Kakeru] なむなむ
[Hisasi] 風見あぱーとも雪かきするんかのう
[Kakeru] 一人暴れて二人で去っていった
[soutou] 雪かきしないと
[soutou] 倒壊したりして(ぉぃ
[Hisasi] きゃー(笑)
[Kakeru] どーん
[fukanju] 流石に街中だし、吹利だし、そこまではつもらんでしょう(^^;
[soutou] ゆきんこ3人ぐらいが、ふうとらいと仲良くなって
[soutou] 居座ったとか(ぉぃ
[fukanju] がーん
[Kakeru] ががーん
[rjn_kaki] #落ちまする
00:18:07 - rjn_kaki from #kataribe (rjn_kaki)
[hari] うーむ、商店街の迷子たちはお山に返したけど
[Hisasi] おや
[soutou] おやす
[Hisasi] 風見アパートのみ局地的に大雪だ(うひー)
[hari] 風見アパートまでは知らん
[mimimovie] コードは違うけど、雪女はいますね
[soutou] 雪女剣士がいます
[soutou] 早く、乱れ雪月花をマスターして赤竜をたおしにゆこう
[Hisasi] ふみ
[soutou] あれだ
[soutou] もっと活劇ちっくに
[Hisasi] どりゃー(ざしゅぅ)
[soutou] キングフロストが居ついておおごとに(ぉぃ
[Hisasi] フラナ:「あぱーとが冷蔵庫になっちゃうよー(ぶるぶる)」
[soutou] 魔王キングフロスト
[Kakeru] かける:「さむいよー(すりすり)」
[Hisasi] 佐古田:「……(びろろろろん)」>寒さで手ががちがち
[hari] #前野@無道邸:「引率が居なくなったとか雪ん子が言ってたけど、どんな奴が引率してきたんだろうなぁ」
[Hisasi] カレー鍋:「こらー!ワシのカレーが凍り付いてしまうではないかー!!!」
[mimimovie] 勇那:「うーん……こんな時に一人震えてないのは申し訳ないやら、うー」
[soutou] #いや
[Hisasi] フラナ:「……おうちにかえってよー、って、言葉通じるのかなぁ?」
[soutou] #キングフロストならば
[soutou] #幽霊をも凍らせる(w
[mimimovie] #そうかもしれないと思った(笑)
[Hisasi] #どっちにしてもアパートに迷惑にかわりない(笑)
[soutou] #そして下手に倒すと自爆でアパート倒壊なのだっ!(ぉぃ
[Hisasi] #ぎゃー
[Ten-Rou] #落ちにゃ
00:35:58 ! Ten-Rou (明日は新パソでネット接続実験かにゃ?)
[TOURUI] #おやす☆
[soutou] おやす
[TOURUI] そーいえば朝の会話の職務質問の話題だが
[TOURUI] 警察のひとはぼろい自転車に乗っていると
[TOURUI] ぱくった自転車である可能性が高いので
[TOURUI] 職務質問をするらしいです
[Hisasi] ほー
[TOURUI] このばあい
[Hisasi] ここ二年ほどのってないのう>じてんしゃ
[TOURUI] 自転車をちゃんとした店で購入していない場合
[TOURUI] 窃盗罪となるので
[TOURUI] そくしょっぴかれます(^^;;;
[TOURUI] #駅前に放置されている自転車に出来心でのっても同じです
[soutou] 大丈夫
[soutou] 私は長年自転車に乗っているが
[TOURUI] だから自転車旅行をしている人は職務質問されやすいのでは
[TOURUI] とか思われます
[soutou] 田舎なので問題無い
[Hisasi] 買って半年の自転車盗まれたことあるからなぁ
[Hisasi] 自転車ドロボはいかんよ、うん
[soutou] 実に迷惑だね
[soutou] <自転車ドロ
[TOURUI] まー血の気が引くけどね(経験有)
[TOURUI] それがバイクだった日には立ち直るのにかなり時間かかったね(^^;;
00:52:19 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p153.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Saramari] 復活
[TOURUI] おか
[TOURUI] そーいえば
[TOURUI] TRPGの会話をやってて
[TOURUI] 警察に通報された話もあったらしーぞ(^^;;
[Saramari] ふみ
[Saramari] 笑えないなぁ
[TOURUI] 私はファミレスでTRPGの会話してて
[TOURUI] 店員の顔色をかえた経験あるけどね(^^;;;;
[Saramari] 大学でTCGをしていて、妖しげな魔術儀式をしているといううわさを立てられたこともある
[soutou] おそろしいはなしだ(w
[soutou] しかし
[soutou] 今朝も話したように
[Saramari] 公共の場所では気をつけなければ
[soutou] 会話がなくとも生活態度が過激派だからな(w
2001/01/21 01:00:00
[TOURUI] 生活態度くぁ(^^;
[Hisasi] 部屋でスマキになって転がる
[Hisasi] もちろんカーテンは年中とじっぱなし
[Hisasi] アヤシイ本だいすき
[Hisasi] ……だめだ
[Saramari] 私はおーぷん
[TOURUI] カーテンとじっぱなしはそんなにいけないことなのかな(^^;;;
[Saramari] ドアの鍵をしめないで生活してるから
[Hisasi] だめぢゃん
[Saramari] 今日も工事のおっちゃんが間違えてドア空けて驚いてた
[soutou] 警察のパンフに書いてあるんだからしかたがない <カーテン閉じっぱなし
[Saramari] 居ない時はちゃんと閉めてるよ
[TOURUI] まー野郎ならではであろう
[Saramari] うみ、そーだね
[TOURUI] >部屋の鍵&カーテンあけっぱなし
[Saramari] 私も女性ならカーテン閉めっぱなしだろうなぁ
[Hisasi] 大抵夜しかおらんし
[Hisasi] 休みは昼過ぎ(下手すると夕方)まで寝てるし
01:04:29 PS0fTail -> Zzz-Tail
[hari] ねますー
[soutou] おやす
[TOURUI] おやす
[Hisasi] おや
[soutou] ふむ
[soutou] そしてとまる
[soutou] ううむ
[soutou] 本当に止まっておる(w
01:22:53 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-034.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[mimimovie] こんばんわ
[Ryu_Note] ちわぷぅ
[sf] こんばんは
[Kakeru] わだい
01:26:16 OTE_DRUNK -> OTE_ROM
[Kakeru] 語り部再活性化計画とか(ごろごろ
[sf] 右斜め45度で殴るとか<なんだそり
[Kakeru] ばたっ
[Kakeru] (だくだく
[soutou] あれだ
[soutou] 暖かくなってきたら
[soutou] 動くさ(ぉぃ
[sf] ぐつぐつ
[Kakeru] なるほど
[soutou] まあしかし、わたしも語り部を1年
[soutou] ……なにかしたっけな(ぉぃ
[Kakeru] SD
[Ryu_Note] むぅ、一年……
[Ryu_Note] はっ……春になったらアレを再始動しよう(汗)
[soutou] あれってなんだろう
[sf] (;^^)
[Ryu_Note] EP「花見(仮)」ですよ
[soutou] ぎゃーん
[soutou] そういや、あれも停止していたな(w
[Ryu_Note] んむ(w
[sf] きゅーん
[soutou] そういえば
[Ryu_Note] ふむ
[soutou] 米3もK2Kも対戦スケジュールが消化されないな(w
[Ryu_Note] あう(w
01:42:08 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] まあ出てないからいいか(ぉぃ
[soutou] おやすみ
[LuriSleep] おやすみなさーい
[Kakeru] はしっ
[Ryu_Note] おやすー
[soutou] ぬう
[soutou] 急に餅をくいたくなった
[LuriSleep] ってか、毎回毎回良く捕まえて飽きないな(w>るん
[soutou] あんころもち
[Kakeru] このあしざわりがなんともいえず(すりすり
[soutou] へんたいだ
[Kakeru] がーん
[soutou] 足フェチだ
01:46:58 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p07.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Kakeru] 深夜(挨拶
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 朝、よる、深夜
[Kakeru] 人名だ
[Ryu_Note] (笑)
[ko_iti] よる
[soutou] 語り部野球
[sf] 対決ものだから
[sf] 比較的処理しやすいかのう
[sf] どっちにしても確率的な部分は外づけで処理したほうが無難か
[soutou] 問題は18人集めるのが難しい(ぉぃ
[sf] (;^^)
[soutou] 語り部騎馬戦
[soutou] 語り部棒倒し
[soutou] 語り部ドッヂボール
[soutou] もりあがりに欠けるのでPSOりにいってきます
[soutou] であ
01:56:43 ! soutou (PSOは、個人的にぷそと発音します)
[sf] ぽりぽり
01:57:17 ! MakotoK (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
[sf] みんな別作業か別チャンネル出しな
[sf] けふけふ
[Kakeru] けほけほ
2001/01/21 02:00:00
[sf] 最近われながら変換ミスが多いな
[Kakeru] IMEの寿命とか
[sf] 辞書学習捨てたほうが良いかもね
[Kakeru] ふみゅ
[sf] ころころ
[Kakeru] ごろろろ
[sf] なんせ五年以上つかってる
[sf] 辞書のメンテもしないとなー
[Kakeru] OSが飛ぶたびに初期化されてる(えうー
[sf] OS飛ばない
[sf] 実は飛んだことない
[Kakeru] おもいっきりとばそう
[Kakeru] ぽーん
[sf] 飯食ってこよう
02:07:24 sf -> sf_away
[Kakeru] くってら
[mimimovie] ふむ
[mimimovie] 人がだいぶ少なくなったようですね
[Ryu_Note] ふにゅー
[mimimovie] りゅーくんだ
[Ryu_Note] ほえほえ
[mimimovie] ぽにぽに
[Kakeru] もふもふ
[mimimovie] かけるくんもつかまえた
[PaLiGame] もきもき。
[mimimovie] よしよし
[Kakeru] 停滞している
[Ryu_Note] さてさて、ゲームで遊んできます
[Kakeru] 逝ってらー
[Ryu_Note] 総統閣下に会えるかのぅ……(^^;
02:34:34 ! Ryu_Note (緑:「ふふふ、これからファンタシースターオンラインです」)
[TOURUI] ふみゅ
[mimimovie] ふにゅ
02:51:30 mimimovie -> mimimi
[TOURUI] 私もオンラインで遊んでくるかのぅ(^^;
[TOURUI] つーわけでいってきまふ
02:52:01 ! TOURUI (しかし名前をしらないのだ(W)
[mimimi] いってらっしゃいまし
2001/01/21 03:00:00
[Kakeru] そしてだれもいなくなった
[mimimi] ほんとだねぇ
03:02:55 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
[mimimi] おかえり
[sf] まぐクリックの買掛金の確認が来ていた
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] もうかりまっか
[sf] 一月二月の入金分ですな
[sf] 12月が儲かったからねー
[Kakeru] ぼちぼちでっか
[Kakeru] もう20えんにもどってまっか
[sf] 30円です
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 今月はまあ、ペース的にはそこそこ
[Kakeru] くりくりするか
[sf] そろそろ増刊ださないとなー
[sf] 先月のスカイソフトのセールで買ったのがぞろぞろと届いているので
[sf] 今期のスカイソフトの売り上げはそこそこ期待できるか
[sf] これからあまり売れなくなるだろうが(;^^)
03:10:20 ! Hisasi (Connection reset by peer)
[sf] 22日着時点で418冊
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] めるまって
[Kakeru] 広告くりっくすると広告代はいるの?
[sf] 前期が708冊で110万の売り上げ(うち一割がリベート)だったから
[sf] いまは30円に上がったんで無かったかな
[sf] <melma!
[sf] 文芸広報のmelma!版は
[sf] 地道に人数が増えているようである
[Kakeru] めでたい
[sf] 41人になった
[ko_iti] めでたい
[sf] 次の号も書かねば
[sf] とこーちゃを見て思い出した
[ko_iti] ほえ?
[sf] 次の新規登録・更新の宣伝告知に光一さんのページがありますので。
[ko_iti] むい?
[sf] <文芸広報
[ko_iti] 天3はもう告知したしなあ
[ko_iti] 御子神?
[sf] うい
[sf] ようやくそこ
[ko_iti] かなりむかしにかいたものだ
[sf] とっとと追いつかんとなー
[Kakeru] とっとこと
[ko_iti] とっとこと
[Kakeru] sfさんにおいつけだきつけ
[sf] 抱きつくらしい
[Kakeru] はしっ
[sf] 首根っこを押さえてみよう
[mimimi] 週刊誌にうるか
[mimimi] ぱしゃっ
[sf] 猫になら良く抱きつかれている
[Kakeru] じたばた
[sf] じたじた
[Kakeru] じたばたじたばた
[mimimi] さて
[mimimi] 眠ります
[sf] おやすみですか
[sf] おつかれさま
[mimimi] おやすみです
03:34:41 ! mimimi (ねます)
03:34:44 + Ji-GUY(~ji-guy@c228032.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……おはよう?
[Kakeru] ……こんばんわ?
[Kakeru] (ぽむ)
[Kakeru] おはこんばんちわ
[Ji-GUY] なつかしー(^^;
[Kakeru] なつかしいのか
[Kakeru] いつごろのねたんなんだろう?
[sf] ドラゴンボールの前(おい)
[Ji-GUY] おそらく20年近く昔
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] アラレちゃん?
[Ji-GUY] うい
[Kakeru] 何をどう間違ってドラゴンボール書いたんだろう?
[Ji-GUY] どらごんぼーるは好きでしたけどね
[Ji-GUY] ぜっとになるまえ
[sf] なんだかんだいって
[sf] あの人はうまいよな
[Kakeru] そう?
[sf] ストーリーも絵も見せかたもな
[sf] うまいよ
[Kakeru] かけるんとはあわないらしい
[sf] わはは
[Ji-GUY] なめっく星行ったあたりから読んでいませんが
[sf] 白と黒のバランスとか、造形の面白みとか
[Kakeru] ドラゴンボール以降連載してないのぅ
[sf] 模写しようとするとよくわかる
[Kakeru] もう働く必要ないかもしれんが
[sf] 書き下ろし単行本とか出してるらしいねー
[Ji-GUY] 立体を考えて造けいをしていますよね
[Kakeru] そうなのか
[sf] そだねー
[Kakeru] 世界観が独特だとか
[Kakeru] 独特すぎるとか(w
[sf] 構図とかホワイトバランスとか安定してうまいよ
[Kakeru] デザインが独特とか独特すぎるとか(w
[sf] 世界観はこー、好きずきあるだろうね
[sf] おもちゃばこな印象がある
[Kakeru] 鳥山明ってうれるんだろうか?
[sf] うん? 意味が分からん。
[sf] "売れた"のは事実だよな。
[Kakeru] うん
[Kakeru] (ごろごろ
[Kakeru] いあこー
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] 格闘まんがだからうれたんのかのー
[Kakeru] とかおもったけどアラレちゃんでもうれたよなぁと
[Kakeru] 自己完結
[sf] わはは
[Kakeru] ドラゴンボールが売れすぎたのだろうか
[Kakeru] インフレになりながらがんばったよね
[Ji-GUY] まあ、それはドラゴンボールがどうとかというよりも、じゃんぷが(げふげふ)
[Kakeru] ハンターXハンターもそのうち(なむなむ
[Ji-GUY] しかし、話の伏線の張り方とか、今見ても「あぁっ」とか思うものが >ドラゴンボール
[Kakeru] ……
[Kakeru] ドラゴンボールやおいもあるんだろうなぁ(鬱
[sf] (;^^)
[Kakeru] ドラゴンボールは
[Ji-GUY] あるっしょ
[sf] まあ基本です(けふけふ)
[Kakeru] 連載1話で30分もたせたアニメスタッフを尊敬します
[Kakeru] 持ってないというツッコミ禁止
[sf] (;^^)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 和月先生の西部劇ものも
[Ji-GUY] 漫☆画太郎が描いた「ドラゴンボールZ外伝」は名作です
[Kakeru] やっぱり人外の世界にいってしまうのであろうか
[sf] なんにしてもまあ、週刊連載で打ち切りありではストーリーの精度とかは難しいよな。
[sf] とりあえず殴らせてると楽なのは確かなのだ
[Kakeru] ジャンプは殴り系が4作は欲しいね
[Kakeru] JOJOは殴り系じゃない(おい
[Ji-GUY] バトル試合ものの始まりは、「リングにかけろ」からですかね
[Kakeru] うーむ
[sf] あのへんは格闘ものだからなぁ。そもそも。
[Kakeru] 昔ジャンプに「せいんとせいや」とか「きんにくまん」がれんさいされてたとはとてもおもえん(おい
[sf] 延々と戦いつづけるという意味では、スポーツものは基本的にそうなのかも知れん
[sf] 最近のジャンプ知らないからなー(;^^)
[Kakeru] はじめの一歩はどこまでいくんだろう
[Ji-GUY] いや、スポーツや普通の格闘の枠を超えた荒唐無稽な戦いです >リンかけ
[sf] ああ
[sf] どうなんでしょね。あれが最初なのかなぁ。
[sf] 魔球はけっこ〜あれだったよーな気もするが
[Ji-GUY] キン肉マンは名作だったなー
[sf] あと、あのへんってさ、忍者ものに由来するのかも
[Ji-GUY] ふむ
[sf] 対決対決〜
[Ji-GUY] すると、白戸三平までさかのぼる
[sf] きんにくマンのセカンドのやつは、思ったよりもネタの消化が上手くて感心したっけ。
[Ji-GUY] うい
[sf] 今見直すと、筋肉マンもまあ、努力・友情・勝利な黄金パターンを上手く料理していたんだなと思う。
[Ji-GUY] キン肉マンに燃えた世代にはたまりません >二世
[ko_iti] おち
[Ji-GUY] 再見
03:56:48 ! ko_iti (今日こそはねるぞ。寝ないとやばい。)
[Kakeru] まいにちそういっているな
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] キン肉マンは、荒唐無稽の頂点を極めた作品と思いますが
[Ji-GUY] 話はなまぬるく無かったと思います
[Kakeru] せいんとせいやは?
[Ji-GUY] うーん、聖矢は、最後まで読んでないからなぁ
[Kakeru] 最後地獄めぐりから神様と3連戦ですにょ
[Ji-GUY] ただ、死んでもすぐに生き返るから、みんな命を粗末にしていたなー >聖矢
[sf] (;^^)
[Kakeru] 死んでない死んでない(w
[sf] きんにくマンだと生き返えるのにいろいろ話使いましたからな
2001/01/21 04:00:00
[Ji-GUY] ええ
[Kakeru] 超人地獄か
[Ji-GUY] 子ども心に切なくなる展開が多いのです
[Ji-GUY] テリーマンの片足が無くなったり
[Ji-GUY] ラーメンマンが廃人になったり
[Ji-GUY] ロビン、ウルフマン、ウォーズマンが死んだり
[Kakeru] ふみゅ
[Ji-GUY] ウルフマンがまた死んだり
[sf] プリンスカメハメとか
[Ji-GUY] ……ウルフマンは3回ぐらい死んでる(w
[sf] (;^^)
[Kakeru] (^^;
[Ji-GUY] ウルフマンの3回目の死は
[Ji-GUY] タッグトーナメントで、スクリューキッドとケンダマンに
[Ji-GUY] ブロッケンJrといっしょに串刺しにされるのですが
[Ji-GUY] ブロッケンJrの方が前で攻撃を食らっているのに
[Ji-GUY] 死んだのはウルフマンなんです(w
[Ji-GUY] 人気無かったのかなぁ >ウルフマン
[Ji-GUY] アニメじゃリキシマンだったし
[Kakeru] やられ役だし(w
04:11:08 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] ちw
[sf] おそよー
[Saramari] おそよー
[Kakeru] おちますみかんたん
04:49:46 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/01/21 05:00:00
05:14:46 + soutou(~soutou@kusatu3-60.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] こんばんはー
[soutou] ふむ
[soutou] 流石に話題が動いているようなことはないか
[fukanju] おはよーですの
[sf] 他で生きていたらしい
05:20:02 OTE_ROM -> OTE
[soutou] おは
[fukanju] おはおは
[OTE] おはー
[soutou] ふむ
[soutou] ねるか
[soutou] おやす
05:35:19 ! soutou (ぐうすか)
[sf] ぐー
[sf] リューさんがひさしぶりにログを投げている
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] LGも2本ばかりEP書いてそんままだったなー
[sf] シナリオフック書いてそのまんまだ
[sf] くるくる
[Ji-GUY] くるんくるん
[sf] のせやすいキャラがいればセッションでもするとかのう
[Ji-GUY] うみゅ
[Ji-GUY] MLを中心に
[Ji-GUY] 全員が一個所に集うような展開に
[Ji-GUY] とか
[Ji-GUY] 別に知り合いにならなくてもいいから
[Ji-GUY] 一つの話に乗っかっていることを示すようなものを
[Ji-GUY] なーんて考えたり
[sf] あれだよな
[sf] どのキャラも"自分のストーリー"を持ってる
[Ji-GUY] そですね
[sf] 単独で主人公な感じなのだよな
[Ji-GUY] ええ
[sf] だからちゃんとそれぞれの話を回せると、それはそれでいいとは思う
[Ji-GUY] ええ
[sf] ちょうど http://www.so-net.ne.jp/SF-Online/no6_19970818/special2_2_1.html のアメコミの歴史を読んでいたので
[sf] クロスオーバーよろしく"全員の関る"ストーリーを回せるといいな
[sf] というのは思った
05:55:21 + Ji-GUY0(~ji-guy@c228020.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY0] きられた
[Ji-GUY0] クロスオーバーな感じはいいですね
[Ji-GUY0] やはり
[Ji-GUY0] 物語的に人を集わせるには
[Ji-GUY0] 特に無関係な人間を集めるには
[Ji-GUY0] 荒野の七人、もとい七人の侍のような展開がいいのではないかなと
2001/01/21 06:00:00
[Ji-GUY0] とにかく事件が起きる場所は用意しておいて
2001/01/21 05:59:31
2001/01/21 06:00:00
[Ji-GUY0] あとは、PC的につじつま合わせて関わってきなさい、と
[sf] 基本的なのは「強大な敵」とか「致命的な異変」とかなのかねぇ。
[sf] とかお網がこれはうまくやらないと終わらない話になる(ちーん)
[sf] まー書き書きしないとな
[Ji-GUY0] ええ
[Ji-GUY0] うぅむ
[Ji-GUY0] 物語のヒントのために
[Ji-GUY0] ダイオージャの再放送をきちんと見ておくんだった(w
[Ji-GUY0] 大仏ロボは
[Ji-GUY0] カンタムロボのようにロボもののお約束を散りばめながら、
[Ji-GUY0] ロボものの「あるあるそーゆー話」を量産していくつもりだったのに
[Ji-GUY0] うぅむ
[Ji-GUY0] いざ書くとなると
[Ji-GUY0] あまり思い出せないものです
[sf] そだね
[sf] なんかきっかけがあればずるずる思いだせるもんだけど。
[Ji-GUY0] うーむ
[Ji-GUY0] 大仏のOPとか作っていたころは、我ながらすごいテンションだったなぁ(w <過去ML見ながら
[sf] わは
[Ji-GUY0] では
[Ji-GUY0] おちます
[Ji-GUY0] 再見
[sf] おやすみー
[fukanju] おやすみですの〜
06:48:46 OTE -> OTE_ROM
[sf] http://www.so-net.ne.jp/SF-Online/no6_19970818/special1.html
[sf] を読んでいて思った。
[sf] HA06はソープ・オペラだった!!
[sf] ソープ‐オペラ《外》[soap opera]主婦向けの連続放送劇.ふつう通俗的なメロドラマ.〈現〉★米国で,この種の番組の提供者が石けん会社だったことから.<三省堂現代国語
[sf] http://www.so-net.ne.jp/SF-Online/no6_19970818/special1.html#14
[sf] このへんを見ようー
[fukanju] ははは(^^;
[sf] >ゴッサムシティの路地裏ではバットマンが相変わらず麻薬密売人とかを追いかけてるし、スーパーマンは宇宙から来る侵略者を一生懸命迎撃してるんだけど、その裏ではスターマンが明日の家賃どうやって払おうか悩んでいたりする。
[sf] >で、悪魔がどうとかいうサンドマンの世界や、ファンタジー的な世界がある。それが全部ごっちゃに同じフィールドの中にどーんとあって、ときどきクロスオーバーして、スターマンとスーパーマンが会ってみたり、サンドマンがしたことがどこかに影響してみたり。
[sf] >ごった煮でそれらが全部混ざり込んでいて、ぐるぐるしているところが好きなんです。
[sf] とかもそーだし
[sf] >堺
[sf] > あと、あまりSFファン向けでない話をちょっとすると、アメコミの王道的な愉しみ方は、結局、ソープオペラなんだと思う。
[sf] >毎日、毎週、テレビを見ているのと一緒で、例えば「スパイダーマン」だと、奥さんが妊娠しましたとか、おばさんが病気で死んでしまったとか、友達がアル中になってしまいましたとか。
[sf] >尾之上
[sf] > 他人の人生を覗き見て、共に歩んでいく愉しみ、みたいな(笑)。
[sf] とか
[sf] なんとなく
[sf] そーゆーものかも知れ無いと思ってしまう(;^^)
2001/01/21 07:00:00
[fukanju] (^^;
[fukanju] なるほろ(^^;
2001/01/21 08:00:00
2001/01/21 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:39:30 AL_LABO -> AL
2001/01/21 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:19:28 OTE_ROM -> OTE
[AL] おち
[AL] では
09:37:18 ! AL (CHOCOA)
[sf] ごちそーさま
[fukanju] ごちそーさま
[sf] 鍋は手軽で暖まって良い良い
[fukanju] ほむほむ
2001/01/21 10:00:00
2001/01/21 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふふーん
[sf] 文芸広報:2001年01月02日号 完成〜
[sf] 11時に予約しとこう
2001/01/21 11:00:00
11:22:32 LuriSleep -> Lurimu
11:54:24 ! PaLiGame (Connection reset by peer)
11:54:46 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p243.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
11:55:53 + PaLiLiTH0(~paladin@N23cc-03p243.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ぱりぱり
2001/01/21 12:00:00
12:40:53 + soutou(~soutou@kusatu3-80.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] だれもいない
12:51:07 ! soutou (納豆)
2001/01/21 13:00:00
[PaLiLiTH0] もきもき。
13:02:56 PaLiLiTH0 -> PaLiLitH
2001/01/21 14:00:00
[sf] うーむ
[sf] ちゃんと寝よう
14:01:19 sf -> sf_sleep
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[sf_sleep] うにーむ
[sf_sleep] なんとか一言をひねり出した
[PaLiLitH] ご苦労様です。
[sf_sleep] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月19日号 完成
14:17:13 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
14:17:28 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-03p243.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/01/21 15:00:00
2001/01/21 16:00:00
16:07:49 OTE -> OTE_WORK
16:55:24 + soutou(~soutou@kusatu3-62.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Sid] はいる
2001/01/21 17:00:00
[PaLiLitH0] こんにちは。
17:00:16 PaLiLitH0 -> PaLiLitH
[soutou] 昨日1日
[soutou] 部屋にこもってそとに出なかったら
[soutou] いつのまにか雪景色になっていた
[Sid] ふむ
[fukanju] ふむ
[fukanju] 昼見たら雪景色だったが。
[fukanju] 今見ると消えて無くなっている。
[fukanju] 関西の雪ははかないのぉ。
[soutou] まあ気温がね
[soutou] 広島だったら
[soutou] そもそも滅多に積もらないけどね(w
[Sid] 広島懐かしいですか?
[soutou] 別に
[Sid] 懐かしんでるようにみえた
[soutou] ネット環境と仕事と収入があれば
[soutou] 別にどこでもいい(ぉぃ
[Sid] ふむ
[soutou] あと、日本語が通じる事(ぉぃぉぃ
[Sid] つまりネット環境と仕事と収入があれば日本のどこでもいいわけですか
[soutou] うむ
[PaLiLitH] 網走とか。
[soutou] まあ刑務所じゃなければ網走でもいい(w
[Sid] 米軍基地の隣とか
[soutou] 中じゃなけりゃあ日本語は通じるだろう
[Sid] 閣下はアメリカンに一人で立ち向かいやがて仲間達をと合流しアメリカを征服する・・・
[fukanju] 米軍基地の中でもそれなりに日本語は通じるかも(ぉぃ
[Sid] しかし閣下がアメリカンと一緒にいたら最終形態になりそう・・・
[soutou] 独逸系アメリカ人と仲良くなって
[soutou] 米国政府転覆を企む(ぉぃ
[Sid] なるほど
[Sid] 独逸系アメリカ人はアメリカンの中でも一番多いらしい
[Sid] つまり内部から反抗し革命を起こすわけだ
[Sid] 閣下ってカッコいい・・・
[PaLiLitH] うー。
[PaLiLitH] Infoseekがリニューアルしてました。
[PaLiLitH] フレームの組み方のせいか読み込みが遅くなってるし。
[soutou] インフォシークは見捨てて
[soutou] ゴーグルにはしろう
[PaLiLitH] すでにはしりました。
[soutou] いいことだ
[soutou] さて
[soutou] わたしはふろにいきます
[soutou] であ
17:24:05 ! soutou (入浴)
[PaLiLitH] そういえば、以前gooもこういう経緯で捨てた覚えが。
[PaLiLitH] また。
[PaLiLitH] あ、フレームじゃなくてテーブルでした。
[PaLiLitH] ぐぅ。
2001/01/21 18:00:01
2001/01/21 19:00:00
[PaLiLitH] ぐるぐる。
[Sid] ぐう
2001/01/21 20:00:00
[PaLiLitH] 寝てました。
[Sid] おはよぉ
[Sid] ふむふむ
[PaLiLitH] なんかまだ眠いけど起きてます。
[Sid] ふむ
[Sid] 寝起き2時間は眠いっすね
[Sid] さてメシ
20:16:25 Sid -> MeSid
[PaLiLitH] いってらっしゃい。
20:59:33 MeSid -> Sid
[Sid] ただいまぁ
2001/01/21 21:00:00
[Sid] 食った食った
21:08:09 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-33.interq.or.jp) to #kataribe
21:17:17 + TOURUI(~chocoa@usgm001n052.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] みゅ
[BallMk-2] みゅ
[TOURUI] PSOのクエストにあけくれて日がくれてしまいました(w
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 私は、仕事で大変だった……………
[TOURUI] あぅ(^^;;;
[BallMk-2] 高速、あっちこっちで通行止め
[TOURUI] 世の中は雪の注意報がでていた
[TOURUI] というのは昨日車のなかのラジオでききましたが(^^;
[BallMk-2] もういやっ
[TOURUI] 今日も降ってたのだろうか(^^;;
[BallMk-2] 流石に、一般道7時間走って仕事するのはかったるい
[TOURUI] 一般道じゃなくても6時間以上運転した後で
[TOURUI] なにかする気力があるとしたら
[TOURUI] 遊ぶことだけです(^^;;;
[BallMk-2] うにゅ……
[BallMk-2] 世間は日曜らしいが、私はなんで仕事してるのだろう……(むなしー)
[BallMk-2] これでギャラは同じ(w
[TOURUI] (^^;;;
[BallMk-2] うけけけけけ(壊)
[TOURUI] 時間当たりのギャラがすくないのですな(^^;;;
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 月給は
[BallMk-2] いくら働いても
[BallMk-2] 同じなのだ
[BallMk-2] 逆に
[BallMk-2] 休んでも同じだけど(爆)
[TOURUI] (^^;;
[TOURUI] そこだけきくと
[TOURUI] 私と待遇はかわらない(w
[BallMk-2] 一応、月25日出勤計算されているらしいが
[BallMk-2] そーすると、日当たり12500らしい
[TOURUI] 病欠や遅刻カウントしないからなーうちの会社(w
[TOURUI] #正確にはカウントする部署もあるらしーが(^^;;
[BallMk-2] 出勤もカウントされない……(ぉぃ
[TOURUI] 出勤はちゃんと出勤簿つけてるよ〜(w
[TOURUI] 白紙で提出してるけど(ぉぃ
[BallMk-2] くくくくく(w
[BallMk-2] んにゅ〜〜〜〜
[TOURUI] ころころ
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] ふにゅ
[TOURUI] ごはんたけのでおち
[TOURUI] また
[BallMk-2] あい
[BallMk-2] であー
21:52:58 ! TOURUI (No route to host)
2001/01/21 22:00:00
[BallMk-2] にゅう
22:36:57 + Cat-Tail(~edw@sendai27-183.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:37:48 Cat-Tail -> Eat-Tail
22:42:44 + ryujin(~ryujin@ppp2-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
22:44:12 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわですー
[BallMk-2] こばわ
[Ten-Rou] とりあえず、大体の設定も終わりました
[Ten-Rou] #とはいっても終わったのはネットワーク周りだけ...(苦笑)
22:49:45 + MakotoK(~trap@x52-056.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[MakotoK] こば〜
22:52:48 Lurimu -> LuriSleep
[Ten-Rou] おやすみにゃ
[LuriSleep] おやすみですー
22:54:09 + Hisasi(~hisayan@z211-19-78-180.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわにゃわですにゃ
[Hisasi] えう
[ryujin] こんばんは
[Hisasi] ぐう
2001/01/21 23:00:00
[BallMk-2] にゃぐ
23:04:33 + soutou(~soutou@kusatu3-7.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:04:53 + TOURUI(~chocoa@usgm004n016.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] みゅ
[ryujin] こんばんは
23:06:41 + soutou0(~soutou@kusatu3-17.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] ばわ
23:07:20 + Ten-Rou0(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
[Ten-Rou0] ただいまですぅ
23:08:47 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p34.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:09:10 Ten-Rou0 -> Ten-Rou
[soutou0] ばわ
[Saramari] ばわ
[TOURUI] わ
[Saramari] 久しぶりによく寝て元気復活さ
23:10:45 soutou0 -> soutou
23:13:58 + Kakeru(Kakeru@p84ec1e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
23:14:18 sf_sleep -> sf
[TOURUI] おはよです
[BallMk-2] おはよ
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] どもですにゃ
[sf] ねむいー
[PaLiLitH] ぐう。
23:16:18 + toyolina(~username@211.127.178.13) to #kataribe
[toyolina] わす
[soutou] ばわ
[BallMk-2] に
23:21:14 MakotoK -> Mak_slept
23:23:22 soutou -> sou_para
[PaLiLitH] ぱら?
[BallMk-2] ぱらぱら〜
[BallMk-2] ひらったーが、ぱらぱらを踊る
[sou_para] Paraisoという
[sou_para] おさけ
[PaLiLitH] 楽園気味ですか。
[sou_para] ライチのリキュールらしい
[BallMk-2] また
[BallMk-2] パラベラム……
[sou_para] 9パラ
[PaLiLitH] 9ボラ。
[sou_para] ふむ
[sou_para] 流石に
[PaLiLitH] キューポラ。
[sou_para] 甘くて飲みやすいな
23:31:49 + tzummgi(~tinuzuka@p28-dn07sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sou_para] ばわ
[tzummgi] こんばんわ。
[sou_para] まあ、当然といえば当然だが(w
23:33:05 Eat-Tail -> Cat-Tail
[sou_para] これがフランス産だからパライソだが
[sou_para] 独逸産ならヴァルハラで、あんまりくつろげそうじゃない(ぉぃ
[PaLiLitH] たたかえたたかえー。
[BallMk-2] ころころ
[sou_para] どうも北欧神話には死後の安楽な生活はないらしい
[PaLiLitH] 隠居させてくれないんですか。
[sf] どうだっけ
[sf] 飲み食いしまくりだったような記憶も
[sf] <戦争まで
[PaLiLitH] 飲み食いしまくりーの
[PaLiLitH] 殺しまくりーの。
[PaLiLitH] どっちにしろのほほんと隠居はできそうにないです。
[sou_para] 結局、ラグナロックには捨て駒ですがな
[sou_para] いわば鉄砲玉だ
[PaLiLitH] 下界では英雄でも
[PaLiLitH] 召し上げられて、アメとムチでテンション高められて
[PaLiLitH] 一盛りいくらの歩兵になるのですか。
[sou_para] まあ、神様と人間じゃ格が違うからのう
[sou_para] 修行したら神様より偉くなれる中国とはちょいと違うさ
[sf] (;^^)
[sou_para] その反動で超人思想とか言い出したんだな、きっと(いいかげん)
[gallows] ちーっす
[sf] おひさー
[sou_para] おひさ
[gallows] 猿の様にPSOやってました
[sou_para] PSOが蔓延している
[gallows] こんだけゲームやってたのひさしぶりだ
[gallows] でもそれよりも
[gallows] ぱそに触らなかったの何年ぶりだろう(w
23:45:44 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-080.din.or.jp) to #kataribe
[sou_para] ばわ
[sf] 3p
[gallows] ばわ」
[sf] (;^^)
[TOURUI] にょ
[Ryu_Note] ちわ
[gallows] あまりの寒さに布団からでなかったってのもあるが(w
23:47:27 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[tzummgi] ばわ
[sf] ぞろぞろ
[sf] さむいね
[Kakeru] さむいよー
23:57:08 + theta(~JBE00525@kyto1535.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/01/22 00:00:00 end