語り部IRCログ #kataribe 2001-01-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-01-24をご活用くださいませ。

2001/01/24 00:00:00
[hari] 煌:「おもい?」
[haieda] ばわ
[hari] ばわ
[Onomoto] 八神:「べつに重くはないぞ」
[haieda] でもってテキスト打ちに向かおう。
[haieda] おちー。
[Kakeru] おちかれ
00:01:44 ! haieda (では。)
[hari] 煌:「じゃあ、しばらく寄りかかってて良い?」
[Onomoto] 八神:「どうぞごゆっくり(笑)」
[hari] 煌:「さんきゅ」
[Kakeru] らぶらぶ補完委員会出動だ
00:07:34 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] おやするりるり
[Kakeru] ちゃんとねろよ
[LuriSleep] おやすみー
[Kakeru] るりるりとあそぼう
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 無視された
[Kakeru] しくしく
[Onomoto] 八神:「最近、仕事とか大変なのか?」
[hari] 煌:「うぅん、そんなに大変じゃないよ」
[hari] 煌:「だた……なんとなく寄りかかりたくって……」
[Kakeru] へいわだ
[Onomoto] 八神:「ふーん」
[Onomoto] 照れ隠しにちょっとそっぽを向く
00:18:12 + theta(~JBE00525@kyto1647.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] み
[Kakeru] 話題がない(継続中かも知れんが)
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] まーいいか(ごろりん
[soutou] 馬に蹴られてなんとか
[Kakeru] うまいのぅ
[Kakeru] ……今宵はギャグの切れが悪い
[Onomoto] ひひ〜ん
[Kakeru] (ころころ)
00:23:26 + theta0(~JBE00525@kyto1105.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ねこがねこんだー
[Kakeru] ねころんだー
[soutou] いつも悪い <切れ
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……だめっぽい
[Kakeru] しくしく
[hari] ほんのりと
00:25:32 ! theta (No route to host)
[Kakeru] というわけでうまにけられてらぶらぶ補完委員会とか
[Kakeru] 何年ぶりのネタだ?
[sf_Mebius] ふー
[sf_Mebius] おきた
[Kakeru] おっはー
[sf_Mebius] Becky!へのコンバート完了
[Kakeru] めでたい
[sf_Mebius] ようやくメールが受信できる(おい)
[Kakeru] めでたい(w
[MakotoK] 完全に昼夜逆転したらしい>御大
[PaLiLitH] 速度のほどはいかほどで?
00:30:00 + mimimi(~izumi@plk1-75.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
00:30:53 mimimi -> mimidraw
[Kakeru] 話題がなくて出がらし状態(ごろっ
[mimidraw] それはこまったね
[Kakeru] こまったね
[mimidraw] なんか持って来られればよかったのだけど
[Kakeru] 寿命かもしれない(ごろごろ
[mimidraw] これこれ
[soutou] じぶんでちゃちゃいれておいてひどい言いようだ
[Kakeru] 割と洒落になってないのがポイントだ
00:35:22 PS0-Tail -> Zzz-Tail
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 本当に沈黙してしまった(汗
[mimidraw] ネタといっても、今夜の映画は古いでよ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] #動いてないから話題がない>話題がないから動かないの悪循環か
[Kakeru] とかいまさら考えてみる(おい
[Kakeru] どんな映画を見たのだろうか
[mimidraw] 1960年作品
[mimidraw] タイムマシン
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] どらえもん?
[mimidraw] 英国紳士がタイムマシンを発明して
[Kakeru] ふみゅ
[mimidraw] 未来にかっとぶ話です
[Kakeru] なるほど
00:39:47 OTE -> OTE_ROM
[mimidraw] 人類の未来は
[mimidraw] 戦争により地上と地下に住む人類二種に分かれ、
[mimidraw] 地下はけむくじゃらの人間モーロック
[Kakeru] 語り部チックだね(とりあえずそういってみる)
[mimidraw] 地上はイーロイという普通だけど奴隷として飼われる人間になるのであった
[Sid] #そろそろ寝まふ
[mimidraw] おつかれさまです
[Kakeru] おみかん
[Kakeru] ふみゅ
00:42:12 Sid -> SidSleep
[SidSleep] 一日が過ぎるのが短く感じる今日この頃・・・
[Kakeru] 充実しているということはいいことです
[Kakeru] ふみゅ
[mimidraw] 時間が過ぎるのは早いですね
[Kakeru] そうですね
[Kakeru] 光陰矢のごとしといいますからね
[Kakeru] きらーん
[SidSleep] ん〜
[SidSleep] しかし科学的に言えば光は矢を遥かに越える高速ですよぉ・・・
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] そうかもしれない
[sf] タイムマシンの未来は階級分化を異化したものですね
[Kakeru] しかしそうでないかもしれない
[Kakeru] なるほど
00:45:22 + soutou(~soutou@kusatu3-58.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] まさに狭間チックですね
[sf] さくっ
[SidSleep] ふむ
[Kakeru] ばたっ
[Kakeru] うーむ
[mimidraw] ドラえもんで時間を見るライトがあったね(単行本後半)
[SidSleep] 歩くだけでもタイムマシンになりますね
[Kakeru] 話を進めようと合いの手入れても駄目らしい
[soutou] かけるんの呪いで斬られた
[mimidraw] あれは怖かった(^^;
[soutou] マシンも起動しなくなった
[soutou] どうしてくれる(ぉぃ
[Kakeru] ねこーねこーないていよう
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] それは
[Kakeru] ……
[Kakeru] 秘密です
[mimidraw] 時間の流れは
[SidSleep] 相対性理論では基準に考えるものによって流れ方が変わりますね
[mimidraw] 恐ろしく速い川の流れのようです
[Onomoto] 楽しい時は早いのに
[Onomoto] 何故、昼休み前の授業ラスト5分はあんなにも長いのでしょう(笑)
[SidSleep] あ
[SidSleep] 言えてる
[SidSleep] 今日も思った
[SidSleep] 厳密には昨日だった・・・
[Onomoto] そして
[SidSleep] 数学のテストの時間も長く感じる・・・
[Onomoto] 昼休み後の授業は何故あんなに眠いのだろう(爆)
[soutou] ギャグが滑った瞬間というのは
[soutou] 永遠のように長く感じる
[SidSleep] 愉快だぁ・・・
[Kakeru] (ぴきーん)
[soutou] しかしまあ
[soutou] うちのマシンもそろそろやばいな
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] さいごをみとってやるのだ
[SidSleep] ぐは・・・
[soutou] まだ死なれてたまるか
[Kakeru] 遺体は焼却炉で火葬
[Kakeru] もにたーは17インチから粗大ゴミ
[Onomoto] 使える物は引き取りまっせ(笑)
[PaLiLitH] 有効利用。
[mimidraw] 液晶のちっこいモニタがほしい
[SidSleep] モニター15インチなので17インチ以上がほしい・・・
[Onomoto] 19インチモニター欲しいなぁ
[Kakeru] みんな死体にたかるハゲタカだ(w
[SidSleep] 液晶って高い・・・
[soutou] 使えるものは
[SidSleep] ワイドモニターとか出てくるのかな
[soutou] 俺が全部使う(w
[sf] 18インチ液晶モニタが14万円らしい。欲しいな〜。
[Kakeru] ずるいぞー(おい
[SidSleep] 14万円・・・
[Kakeru] 経費でばずっと<14万
[SidSleep] 閣下是非ボクにも分けてください
[Kakeru] しかし
[soutou] いやだ
[Kakeru] 御大液晶なんかなににつかうんだろう?
[soutou] 全部俺のだ(ぉぃ
[Kakeru] 液晶は目にいいんだっけ?
[SidSleep] 液晶は目にいいと思う
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁばすっと経費で
[SidSleep] だって
[SidSleep] 液晶に取りつける目にやさしいフィルターとか売ってないし
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 目に優しい語り部
[Kakeru] (謎)
[Kakeru] (時が止まった)
[mimidraw] (もう少し待ってみるとどうだろう)
[Kakeru] (どきどき)
[Onomoto] どか〜〜ん
[soutou] (物体X方式だ)
[mimidraw] おのもとくん爆発
[Kakeru] あうーっ
[Kakeru] タイムマシンか(強引に戻してみる
[Kakeru] SF小説のアレなんだろうか?
[mimidraw] よく分からないけど、
[mimidraw] レンタル屋で適当にとったのがタイムマシンだった
[Kakeru] ふみゅ
2001/01/24 01:00:00
01:00:07 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p01.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] 適当に取ったら大長編ドラえもんだとちょっとはずかしいかも
[soutou] ばわ
[Kakeru] よるん
[mimidraw] ふ
[mimidraw] 観たければ借りる(笑)
[mimidraw] こんばんわ
[ko_iti] よるる
[Kakeru] あるる
[Kakeru] わだいがないので
[Kakeru] みんなで語り部振興策を青年会みたいに考えてみるとか
[soutou] こんなもんだろ
[mimidraw] 役割分担ですか
[Kakeru] おわってしまった
[Kakeru] まぁかけるんてきにはもうどうでもいいったらどうでもいいが
[Kakeru] あれ?
01:04:37 ! MakotoK (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
[Kakeru] 割と洒落にならない誤爆(ちーん)
[soutou] というか
[Kakeru] 陰謀だな(うんうん)
[soutou] 自分に都合良く行かないので
[soutou] すたれていると思ってはいけない
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 総統さんがそういうならきっとそうなんだろう
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] じゃぁ問題なしということで
[soutou] 毎日毎日ネタのある人生を遅れる奴など存在しない
[soutou] しんちゃんでも無理だ(ぉぃ
[soutou] 遅れる→送れる
[mimidraw] 現段階では
[Kakeru] ネタが割と尽きてきたんじゃないかとおもったんだが
[Kakeru] 気のせいだったらしい
[Kakeru] みんながんばれ
[mimidraw] 「毎日描くつもりでいる」以上。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] いいことですな
[mimidraw] drawは伊達じゃないです(えへん)
[Kakeru] おちますみかん
01:10:40 ! theta0 (No route to host)
[mimidraw] おつかれさまです
01:10:58 ! Kakeru (ねないとしねます(うぐぅ))
01:13:42 ! toyolina (Leaving..)
[mimidraw] 完成させる技術が備わっているなら
[mimidraw] ネタ自体には困るとは思えない。狭間にしてもプルートミアにしても
[mimidraw] ただ完成させる技術はそんな簡単に手に入らないしさ
[sf] けふけふ
[mimidraw] 毎日、狭間キャラ描いて発表したいさ
[mimidraw] それで喜んでもらえる人がいるなら
[mimidraw] こんな楽しいことはない
[sf] そだね
[mimidraw] できれば八神君は早く完成させたい
[Onomoto] にゃぅ
[mimidraw] (>▽<)な、やんちゃな感じにしたいのだがなかなか
[Onomoto] ふみゅ、完成を楽しみにしてよう
[soutou] 骨格標本を提出しないから完成しないのだ
[soutou] すぐに提出しなさい(w
01:23:49 + K_DASH(~k_dash@ppp05-050.din.or.jp) to #kataribe
[mimidraw] まぁ、いろいろです(笑)
[mimidraw] こんばんわ
[mimidraw] 皆に飽きられる前に上達しなくてはいけないので大変(笑)
[K_DASH] ぴょ
[soutou] ばわ師匠
[K_DASH] 突然だが俺は2脚スキー@ACだ(笑) > 弟子
[soutou] ぬう
[soutou] しかし、私は2脚は実用的でないという立場をとります(w
[K_DASH] ゲーム中でもあまり2脚は実用的じゃなかったかもしれないけど(笑)
[soutou] 結局、移動速度と火力でありますよ
[K_DASH] 俺のは速いぞ(笑)
[K_DASH] 火力は月光で(笑)
[soutou] 足が速いというかバーニヤが速いという説が(w
[soutou] 足なんて飾りですよ
[K_DASH] 軽いからな、かなりその効果大(笑) > バーニヤ
[K_DASH] 俺は歩いても回避するぞ(笑)
[soutou] まあ、師匠はニュータイプだし(w
[K_DASH] 俺よりニュータイプ能力高いやつはゴロゴロいるけどナ(笑)
[K_DASH] ACではロックオンするとコンピュータが予測射撃するんだけど
[soutou] ACはローカルで異常なまでに腕を磨いた連中とかいますしな(w
[soutou] 3人ぐらいで、もう3年以上対戦に明け暮れているとか
[K_DASH] それを機体を急制動させて回避する(笑)
[K_DASH] やりすぎ(笑) > 3年
[soutou] いまだに新たなパーツの組み合わせを開発したとか
[soutou] 急に電話して来たり
[soutou] ACは奥が深いです(w
[K_DASH] 俺は最軽量腕、カラス足、最軽量コア、カッコイイ頭、PPK、月光(笑)
[K_DASH] そして血のような赤+黒なカラーリング(笑)
[K_DASH] ジョニー?(笑)
[soutou] 私の知り合いのやり込みさん達は
[soutou] すでに独自のストーリーが展開されているようです(w
[K_DASH] 熱っ(笑)
[soutou] こう
[soutou] 企業同士の戦いという感じで
[soutou] メイン以外にも子会社のマークまでつくって
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月21日号 発行〜遅れまくり
[soutou] おおー
[K_DASH] おつかれー
[sf] 22日号の一言もできている
[sf] Becky!が急遽起動しなくなり、たいへん困りました。どうしても無理なので仕方なく、遅らせていたBecky!2への移行で解決。うーん、細かいところの使い勝手が気になるな。
[sf] とかで一日潰してるしー
[sf] しくしく
[mimidraw] さて
[K_DASH] コミケ参加したら?そいつら(笑) > 弟子
[mimidraw] こっちもねるです
01:45:01 mimidraw -> mimisleep
[mimisleep] おあすみなさい
[soutou] おやす
[soutou] そういったものには興味が無い様です(w <コミケ
[K_DASH] せっかくエンブレムもあってストーリーもあるなら本でも作れ(笑)
[soutou] 多分、キャラがいないんでしょう(w
[K_DASH] 切ないな(笑)
[soutou] 絵描きは居るんですがね
[soutou] 白い画用紙を黒に塗って、塗ったと気付かせなかったツワモノが(なにか別方向だ)
[K_DASH] すごいな、それはそれで(笑)
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] 俺の車のボンネット塗ってくれ(笑)
[soutou] なにぶん、奴は今、美容師修行の身だから難しかろう(w
[Onomoto] 残念(笑)
[soutou] 普通の休日は休みじゃないし(w
[K_DASH] ああ、ACがやりたくなってきた(笑)
[soutou] オンラインにならんですかね(w
[K_DASH] 弟子と勝負できるのにナ(笑) > オンラインAC
[soutou] 私は下手ですから
[soutou] というか
[soutou] まだ機械と人間のIOがうまくとれない(w
[K_DASH] 機体がよくても人間がついてこないのか?(笑)
2001/01/24 02:00:00
[soutou] 機体もいいかどうか(w
[K_DASH] うぐぅ(笑)
[K_DASH] 火力重視機体に違いない(笑)
[soutou] 飛び道具ざんまいです
[soutou] しかも実弾系
[K_DASH] マシンガンから始まるんだな(笑)
[soutou] なにをおいてもマシンガンですよ(w
[K_DASH] 全部当てれば総ダメージはすごいぞ(笑)
[soutou] まあ、当たればの話です(w
[soutou] あのACの操作系には馴染みがないというかなんというか
[K_DASH] あたりませんな(笑)
[K_DASH] あれはAC技能がないと操作できないから(笑)
[soutou] だれかと一緒に訓練したら身につきますかね?(w
[K_DASH] 俺(笑)
[soutou] 遠い(w
[soutou] パンフロで戦車技能は身につけてるんですが、AC技能はなかなかむずかしい(w
[soutou] とりあえず、池のほとりで気力の訓練とかしますか(ぉぃ
[K_DASH] パンツアフロ?(笑) > パンフロ
[soutou] パンツと略すこともあるらしいですよ(w
[K_DASH] 俺はパンツアフロ(笑)
[soutou] さて
[soutou] そろそろ寝ます
[soutou] おや
[sf] おやすみ
02:25:38 ! soutou (ぐがー)
[K_DASH] おやにょー(遅)
[ko_iti] おちにょ
02:46:22 ! ko_iti (眠れるかな?)
2001/01/24 03:00:00
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ
03:39:42 Onomoto -> Onom_Zzz
[sf] 食ってきた
2001/01/24 04:00:00
04:08:25 ! K_DASH (けろぴーパンチ( ̄▽ ̄)−○☆)
2001/01/24 05:00:00
[sf] 文芸広報:2001年01月05日号 完成〜
05:23:36 mimisleep -> mimimi
05:37:06 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[sf] おはよー
[Saramari] おはよです
[Saramari] Pockt PC用のフルカラーお絵かきソフトが動かなくて、悪戦苦闘してます
[Saramari] 結構おもろそうなのに
[sf] ふむ
[sf] Becky!2で、URLをクリックするとBecky!2が凍るという怪奇現象に苦慮しておりました
[sf] DDEを使うを外すと回避できました。ふう。
[mimimi] さて
[mimimi] でかけないと
[sf] がんばー
[mimimi] じゃこのへんで
05:48:04 ! mimimi (じゃまた)
2001/01/24 06:00:00
2001/01/24 05:59:32
2001/01/24 06:00:00
2001/01/24 07:00:00
07:05:11 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
07:58:29 fuKamin -> fukaLabo
[fukaLabo] おはようございますですの
2001/01/24 08:00:00
2001/01/24 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 新刊近刊情報をチェックしていて
[sf] 『皇国の守護者5 英雄たるの代価』が明日発売だと知った
[fukaLabo] おー
[sf] http://211.123.2.100/new/default.asp
[sf] 冒頭20ページ立ち読みというものがある
[sf] 見てみよう
[fukaLabo] 帝国軍・冬季攻勢って(^^;
[fukaLabo] って、アクロバットリーダー入れてないマシンで読もうとしてしまった(^^;
08:09:04 + soutou(~soutou@kusatu3-51.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] おはよー
[fukaLabo] おはおは
[soutou] なんか
[soutou] 10分ほど語り部につながらなくて焦った
[fukaLabo] ありま(^^;
[soutou] ふむ
[sf] OCNエコノミー回線だからなぁ
[soutou] 帝国軍の冬季攻勢……逆だな(ぉぃ
[soutou] gombe.orgにもつながらなかった
[fukaLabo] あの戦況で、帝国は冬季攻勢かけられるのかのぉ(^^;
[sf] 再編すれば何とかなるかも知れんが
[soutou] やればできる
[soutou] バルジだって状況次第ではなんとか(ぉぃ
[fukaLabo] いあ、誰が総指揮官なのかが(w
[soutou] どんな戦況かしらないけれども
[fukaLabo] #4巻でそれまでの総指揮官が捕虜になってるし(w
[soutou] 伍長閣下の思いつきで実行出来るなら、だれかやれるさ(ぉぃ
[fukaLabo] 第三帝国で言うなら、伍長閣下が捕虜になっているときにどうするかみたいなもんなんだけど(ぉ
[soutou] 先頭20ページには書いてないらしい
[soutou] うーむ
[soutou] 難しい問題だ
[soutou] とりあえず、ヒムラーとゲーリングあたりが主導権争いをはじめるあたりで(w
[fukaLabo] いきなり崩壊しそうな気が(w
[soutou] でも、伍長閣下捕虜になったら、作戦立案自体はまともになりそうですが(w
[fukaLabo] かも(^^;
[fukaLabo] とりあえず、週末に休みを確保して調達に走ろう。
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] もうでているらしい(w
[sf] ふむ
[sf] SFマガジンと日経サイエンスを買いに出る時に探すか
[fukaLabo] 東京では昨日付けで、複数書店で発見&確保報告が出ていますの。
[sf] ということはまだ近畿では無理くさいな
[fukaLabo] 今日か明日かな〜
[fukaLabo] >京都の大書店
[sf] だろーねー
08:55:08 + Kakeru(Kakeru@p84ec56.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[sf] おはよう
[Kakeru] おはいる
[Kakeru] 朝から活発ですばらしいことだ
[Kakeru] とおもったら止まってた(汗
[sf] planning-ml活性化計画として返事を書いている
[fukaLabo] おはおは
[Kakeru] ふぁいとだよ
[fukaLabo] 朝から管理のお仕事
[fukaLabo] ふむ
[Kakeru] へいわですな
[Kakeru] らヴあんどぴーすってかんじだ(なんだそれ
2001/01/24 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] さて
[soutou] 仕事だ
[soutou] であ
[Kakeru] いってら
[fukaLabo] であ〜
[Kakeru] ふぁいとだよ
[fukaLabo] ふぁいとだ
09:01:38 ! soutou (やる気をなえさせる事に関しては右に出るもののないやつだ)
[Kakeru] ころころ
[fukaLabo] 転がる石のように。
[sf] (;^^)
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] 倦怠期?(ごろりん
[sf] うーむ
[sf] じつは最近 #LG と #SD は動いていたりするんだな(;^^)
[Kakeru] そうなのか
[Kakeru] すばらしいことですな
[sf] めでたい
[sf] http://www.trpg.net/ML/planning-ml/log/100/189.html
[Kakeru] そのちょうしでがんがんがんばるのだ(ひとごと
[sf] このへんのことは語り部にも言えることではある
[sf] ひゅるひゅる
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] まぁ、かけるんにはかんけいのないせかいじゃよ(しくしく
[sf] (;^^)
[sf] なにをゆーか
[sf] 自らを高めていくのじゃよ
[sf] 最近頑張ってるよね
[sf] というわけで脅威を感じているのであった
[Kakeru] いあ、LGやらSDが動いていること(きっぱり
[sf] というのを文芸創作な一言に書いた
[sf] ああ
[sf] なるほど
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] LGうごいとるのぅ
[fukaLabo] うみうみ
[Kakeru] いいことだ
[sf] いいことです
09:23:42 OTE_ROM -> OTE
[Kakeru] かけるんはすみっこでいじいじしていよう(おい)
[fukaLabo] おはです
[fukaLabo] (^^;
[Kakeru] おっはー
[sf] いじけているらしい
[Kakeru] |)
[sf] いじってみよう
[Kakeru] |<)
[Kakeru] 冗談はさておき
[Kakeru] 活発なのはいいことです
[sf] うむ
[Kakeru] もっと活発なほうがいいのだろうか?
[sf] たぶん
[Kakeru] 何を持って活発というのだろうかとかおもわんでもないが(おい
[sf] まいにち語り部最新情報を書くのに困らない状態をもって活発と定義しよう。
[Kakeru] ふみゅ
09:37:17 LuriSleep -> Lurimu
[sf] おはよう
[Lurimu] おはおー
[sf] これから語り部はどうあるべきか
[sf] つっこんで考えないとなぁ
[Kakeru] るりるりであそぼう
[Kakeru] つきつき
[Lurimu] またかいw
[Lurimu] (げしっ
[Kakeru] (ひょいっ
[sf] とりあえずセーターを着せてみるとか(おい)
[Kakeru] なんで?
[Lurimu] ……御大ー(;;
[sf] セーターの季節だねぇ
[sf] という意味です
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なるほど
[Lurimu] 雪の季節でもあるよ(ぉ
[sf] うむうむ
[Kakeru] やる気ないです(きっぱり)
[Kakeru] 疲れました
[sf] まあ
[sf] のんびりやるしかない
[Kakeru] のひのひ
[Kakeru] かけるんはとおくからみているので
[Kakeru] がんばれるりるりおうえんするぞ
[Lurimu] みぅ
[Kakeru] よしよし(なでなで
[sf] (;^^)
[Kakeru] かけるんは精神こわれたのでごろごろしてよう
[Kakeru] ごろりん
[Lurimu] ころがしてみよう(げし
[Kakeru] ころころ
[sf] 壊れたのか
[Kakeru] わりと
[fukaLabo] (^^;
[Kakeru] きゃらちゃで本体の精神に悪影響出るとはおもわんかった(しくしく
[sf] ふむ
[sf] まあ、そんなもんだ
[Kakeru] そんなもんか
[sf] 人間だからね
[Kakeru] ごろごろ
[sf] まあ静養するべぇ
[Kakeru] ごろごろ
[fukaLabo] (^^;
[Kakeru] というわけで自分のことはさておき前向きに話そう
[Kakeru] 語り部の今後とか
[Kakeru] 毎日絵とかEPとか小説とかログが飛び交う状態だといいに違いない
[sf] うむうむ
[Kakeru] どうすればそんな状態になるんだろう?
[sf] ついでに金も回るといい状態だが
[Kakeru] ふみ
[Kakeru] 参加費月300円とか
[Kakeru] (おい)
[Kakeru] しかもはしたがねになってる
[sf] 直接語り部でではなくて、語り部で遊んでるみんなでいろいろやろー
[sf] という方向性が #もの書き のあれになるわけだな
[Kakeru] ふみゅ
[fukaLabo] ふにゅふにゅ
[Kakeru] ぷにゅぷにゅ
2001/01/24 10:00:00
2001/01/24 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おちますみかん
10:08:58 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[sf] うーむ
[fukaLabo] ここのところ語り部な活動してないなー
[fukaLabo] 自前の物書きをちびちび進めても成果物になってないし。
[sf] ちびちび
[sf] とすら進めてないなぁ
[sf] 食ってこよう
10:54:20 sf -> sf_away
2001/01/24 11:00:00
[fukaLabo] いつてら〜
[fukaLabo] ?
[PaLiLitH] 猫操作とか。
[fukaLabo] みかんちゃんが間違って操作(ぉぃ
11:46:51 sf_away -> sf
[fukaLabo] おかですの
[sf] ごちそーさま
2001/01/24 12:00:00
12:02:13 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p243.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/01/24 13:00:00
[hari] ごろごろごろ
[hari] にゃぁ(突き)
[sf] ひょい(猫手をつかむ)
[sf] すりすり(肉球を触る)
[hari] がりっ
[Onom_Zzz] ねこー
13:49:15 Onom_Zzz -> Onomoto
[sf] つくつく(出した爪をつまんで遊んでいる)
[hari] じたじたばたばた
13:50:38 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] ……(ちょっと疲れた)
[hari] じたっばたっ
[hari] にゃーにゃー
[sf] (ひっくり返してなでる)
2001/01/24 14:00:00
14:00:33 + gallows(~gallows@all1255227.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[gallows] ただいま
[gallows] なんかMacの調子が最悪で大変だったっス
[hari] にゃーー
[sf] 語り部最新情報とあと一つ記事を書いたら
[sf] 日報が出来あがりだ
[sf] 読書案内でも書こうというわけで『江戸の宿』を読んでいる。
[gallows] ふみ
[hari] にゃうにゃう
[hari] 鶴ヶ峰の周りの旨い店でも
[hari] 金に飽かせて回ってみるか
[sf] 村々の、善根宿(余裕のある人、奉仕の心のある人が家を宿として提供する)から合力宿(村の成因から集めた金で運営される無料宿)、そして旅人立ち入り禁止への推移というのは。無償持ち出しで運営されていたものが、悪意の利用者、コストの負担を理解しない利用者の増大により。負担で倒れたりするインターネットとの類似性を見て取れるかも知れない。
[sf] くるくる
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] 何事かと思った(笑)
[hari] あっちゃんや
[Onomoto] なんぞや
[hari] 鶴ヶ峰にこんかね?(ぉ
[Onomoto] ふむ、鶴ヶ峰か
[hari] 腹へったから、飯食いに行こう
[Onomoto] なんなのかさえわからん(笑)
[hari] 横浜にゅ(滅)
[Onomoto] 往復交通費だけで一月分の食費に相当するな(笑)
[hari] おなかすいたー
[hari] お好み焼きと中華と
[hari] どっちにしよう
[Onomoto] 霞を食え(無理
[hari] 煌:「がーん。それは、わんが太ってるっちうこつかぁ〜?Σ(◎▽◎;;)」
[Onomoto] 八神:「どこの言葉だ(^^;」
[gallows] #さりげなく否定はしなかった八神(w
[hari] 煌:「さー?」
14:42:09 PaLiLitH -> PaLiAway
[fukaLabo] ふにゅ
[hari] 煌:「うー、筋肉の組成を変えた旦那が悪いんだぁ〜(えぐえぐ)」
[Onomoto] 八神:「んー?なんか変わったのか?」
[hari] 煌:「いやー、もともとなんだけど」
[hari] 煌:「比重が高いのさー(びー)」
[Onomoto] 八神:「まぁ体重が重いのと太ってるのとはまた別問題だ、気にするこたぁあるまい」
[hari] 煌:「えぐえぐ」
2001/01/24 15:00:00
[hari] とりあえず出かけてくるか
[gallows] #だいたいにしてデカイし(w
[gallows] いってらー
[hari] がーん
[hari] ひ、ひどいや
[hari] 好きででかくなったんじゃないのにー(本人談)
[Onomoto] 確か八神より1mm高いはず(笑)>身長
[gallows] 靴によっては軽く抜くね(w
[hari] あつぞこはいてもらお
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] そいや、麻樹も西夜先生より高いな(^^;>身長
[sf] 蚤の夫婦は多いらしい
[fukaLabo] 慎也君と緑ちゃんもですな。
[sf] ちなみに平田さんと煖ちゃんもだ
[fukaLabo] ですな〜
[fukaLabo] 男性本体が動かす女性キャラの平均身長って高いのかも(^^;
[sf] けふけふ
[fukaLabo] 本体の身長が高いと、つい引きずられるからのぉ。
[sf] そだね
[fukaLabo] ある意味、目線の高さって重要で。
[fukaLabo] 身長が違う視点って意識しないと扱いにくいと言うのはあるかのぉ。
2001/01/24 16:00:00
16:10:11 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいまぁ〜
[sf] おかえり
[fukaLabo] おかですの
[Sid] サッカーの授業で足をヒネってしまい負傷中です
[fukaLabo] ありゃ
[fukaLabo] お大事に(^^;
[Onomoto] キーパーなのにひねったらしい>USO800
[Sid] ぐは・・・・・・・
[Sid] ディフェンダーです
[Onomoto] まぁ
[Onomoto] 若いから大丈夫だ(笑)
[Sid] うぅ・・・
[fukaLabo] 靱帯を痛めてなければまぁ(^^;
[Onomoto] まー
[Onomoto] 風呂場で石鹸踏んですっころんでアキレス腱切ったやつもいるし
[Onomoto] 世界は危険だらけだ(笑)
[sf] うーむ
[sf] 『江戸の宿』の読書案内を書いてるのだが
[sf] 抜き出した興味深いネタはいろいろあるが
[sf] 読書案内に入れるないようかなというのは問題だな(;^^)
[fukaLabo] ふみゅ
[sf] くるくる
[sf] ふっしー
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月22日号 完成〜
2001/01/24 17:00:00
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 京都でも皇国5、入手したとの情報があった。
[sf] ほむほむ
[hari] うーふーふー
[hari] まぁーた、灰色なゲームを買ってきてしまった
[sf] 地雷踏みの称号をあげよう
[hari] 地雷とはかぎらないっ!
[hari] 980円だし
[fukaLabo] 地雷の香りがぷんぷんと(^^;
[hari] 絵柄も微妙だし
[hari] 貿易だ
[hari] 喋り捲ってるぞ
2001/01/24 18:00:00
18:15:57 + izumi(~izumi@OSAcc-10p01.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] ばん
[hari] 微妙なり
[izumi] なにが
[sf] み
[izumi] ばんではなくて、夕方だということでしょうか
[hari] いや
[hari] 980円ゲームを買ってきてしまったのだ
[sf] 新しく買った安いソフトが地雷かそうでないかが微妙なのだろう
[izumi] 地雷?
[izumi] 面白いかそうでないかということ?
[sf] 作者を殺したくなるかそうでないか(おい)
[izumi] 「だまされたと思ってやってみてください」
[izumi] 本当にだますときに使う台詞じゃないね
[sf] わは
[izumi] ファミコン時代の話さ
[izumi] さります
18:27:10 ! izumi (Connection reset by peer)
[sf] さらさらさら
2001/01/24 19:00:00
19:16:04 sf -> sf_sleep
19:51:44 ! gallows (EOF From client)
19:52:48 + gallows(~gallows@all1255227.allnet.ne.jp) to #kataribe
19:59:41 PaLiAway -> PaLiLitH
[PaLiLitH] テストより帰還。
2001/01/24 20:00:00
[gallows] おつかー
[PaLiLitH] 絵柄が微妙で貿易って……大冒険ですか?(ぉ
[PaLiLitH] しかしあれはレッドゾーン行ってる逝きっぷりだから地雷じゃないですね。
[PaLiLitH] はりさんは何を買ったのやら。
[PaLiLitH] 私は目下ぱっぱらぱおーんとパペットズーピロミィを探索中。
[PaLiLitH] パペットズーピロミィはぎゃろさんも好きそうなネタです。
[gallows] もはや何語をはなしてるのかすらわからない(w
[PaLiLitH] いや、幼児向けの教育ソフト(?)なんですけど
[PaLiLitH] 動物園に入れる動物を作るんですよ。
[PaLiLitH] パーツマシンがあって、それから出てくる五体バラバラの動物を組み上げて
[PaLiLitH] 動物園に放すんですけど
[PaLiLitH] 最初は同じ動物のパーツだけ貰えるけど、後からは別々のパーツが出てきて
[PaLiLitH] 自分で考えて組まないといけなくなるんです。
[PaLiLitH] そして、一度組み上げれば無茶苦茶な組み合わせでもそのまま野に放たれます。
[PaLiLitH] 別名、キメラ作成ソフト。
[PaLiLitH] なんかぎゃろさんが好きそうなネタと思いました。
[gallows] へー
[gallows] おもしろそうだ
[gallows] ゾウのあたまの蛇がこあらっぽいシマリスを丸のみするの図
20:37:17 PaLiLitH -> PaLiYUG
20:50:00 PaLiYUG -> PaLiLitH
[PaLiLitH] たべてきました。
20:54:40 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-225.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[BallMk-2] こばわ
2001/01/24 21:00:00
[BallMk-2] ふむ
21:06:30 OTE -> OTE_DRUNK
21:26:14 + Kakeru(Kakeru@p84ec54.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
[Kakeru] こんばんわだよ
[BallMk-2] ころころ
[Kakeru] はしっ
[BallMk-2] みゅー
[Kakeru] なでなで
[BallMk-2] 〜♪
[Kakeru] よしよし(あご)
[BallMk-2] ごろごろ
[Kakeru] よいしょっと(ころがしてみる
[BallMk-2] ごろごろごろごろごろ……
[BallMk-2] ……………ちゃぽん
[Kakeru] あう
[Kakeru] そしてだれもいなくなった
[BallMk-2] ふむ
21:51:54 ! gallows (EOF From client)
[BallMk-2] ちゃぽん
21:53:01 + gallows(~gallows@all1255227.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ちゃんぽん
[BallMk-2] まぜたらしい
[fukaLabo] ぢゃんぽん
[BallMk-2] じゃん、電気を大切にね
[BallMk-2] #関東の人にしか分からないネタ
[PaLiLitH] #でんこちゃん?
[BallMk-2] #んむ
[Kakeru] でじこちゃん
[BallMk-2] にょ
2001/01/24 22:00:00
[Onomoto] がぶ
[BallMk-2] くわれた
[Kakeru] なむなむ
[fukaLabo] ぽくぽく
[Kakeru] てれほまでおちます
22:06:48 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[BallMk-2] であー
22:38:01 OTE_DRUNK -> OTE_FURO
22:38:39 ! BallMk-2 (優麻:「太ったのかなぁ……はずかしっ(//。//)」)
22:55:26 OTE_FURO -> OTE_AWA
22:56:47 + Hisasi(~hisayan@z211-19-95-87.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ちあ
[Hisasi] わわわ
22:57:47 OTE_AWA -> OTE
22:57:57 + soutou(~soutou@kusatu3-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] にょ
[soutou] はいる
[Sid] はいる
2001/01/24 23:00:00
23:02:15 + Kakeru(Kakeru@p84ec0c.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] にょ
[Kakeru] こんばん
[Kakeru] わっ
[soutou] ばわ
[Kakeru] 今日のどうでもいいはなし
[Kakeru] 食堂のトイレにいった
[Kakeru] ゴミを棄てようとおもったら「かざ立て」と書いてた
[Kakeru] おわり
[soutou] かざ?
[OTE] かざ立ててなに?
[Kakeru] 傘だった
[soutou] ふむ
[soutou] つまり
[OTE] めう
[soutou] マナーがわるい
[soutou] ということだな
[Kakeru] そうなのか?
[soutou] ……じゃあ何がいいたいんだ?
[soutou] 状況がわからない
[Kakeru] ごみ箱を傘立てに流用して
[Kakeru] もう一度ごみ箱に流用したら
23:07:33 + TOURUI(~chocoa@usgm003n034.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Kakeru] 「傘立て」とかかれたごみ箱になってしまったらしい
[Kakeru] おわり
[soutou] なるほど
[soutou] そこが笑うところだな
[Kakeru] うむ
[soutou] ……って、わかるかい!
[Kakeru] あうーっ
[OTE] わからんわい
[Kakeru] じゃぁ次の話題
[OTE] ねたつまんねー
[TOURUI] ばわん
[Kakeru] 喫茶店だかバーだかよく分からん店の前を通った
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] 事実のみを告げるのではなく
[soutou] ウソでもいいからネタとして再構築して言うのだ(w
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] んでその店の壁に
[Kakeru] 写真が張ってあって、その下に「対戦相手募集」と書かれていた
[Kakeru] なんだろうとおもって写真を見ると
[Kakeru] 歌舞伎風なひとが熊手を構えて(薙刀みたいにか?)ポーズを取っていた
[Kakeru] どんな対戦なんだろう?(おわり)
[soutou] うーむ
23:13:59 + toyolina(~username@211.127.178.13) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[toyolina] ばわん
[Kakeru] 御大はねとるのぅ
[Kakeru] 1週して元に戻ってきているらしい
23:17:19 + Cat-Tail(~edw@sendai26-47.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:22:21 OTE -> OTE_ROM
[soutou] おやす
[Kakeru] おみかん
23:27:08 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
23:27:48 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] うにゃ
[ko_iti] よる
[Kakeru] こんばんわ
[TOURUI] やう
[soutou] ばわ
[soutou] ふむ
[soutou] はりにゃが文句を言いにこないところをみると
[soutou] 今度は地雷を踏まなかったらしい
[Kakeru] ?
[soutou] ログ参照
[Kakeru] ここの、きょうの?
[soutou] うむ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] おおあたり?
[fukaLabo] 大当たりすぎてふて寝したのかもしれない。
[soutou] あるいは絶望のあまり首を吊ったかだ
[Kakeru] がーん(w
[soutou] 980円……貿易……
[Kakeru] 大後悔時代とか
[PaLiLitH] 私の大予想では大冒険ですが。
[soutou] セントエルモス?
[PaLiLitH] んだ。
[soutou] あれは……
[soutou] まあ、PS版では首まではくくらないと予想
[soutou] サターン版ならありうるが(w
[PaLiLitH] サターンはレッドゾーン振り切ってますから。
[soutou] 『これはひどい』
[PaLiLitH] 『ぐるるるる』
[PaLiLitH] 『ぴきぴき』
[soutou] ボスの電波具合といい
[soutou] あれは怪作の名にふさわしい(w
[soutou] PS版は随分マイルドになったらしいが(w
23:46:36 + theta(~JBE00525@kyto1514.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 環:「どんなゲームでもやってると愛着わきません?」
[soutou] 平田:「やったからには攻略せねば収まりがつくまい」
[PaLiLitH] 環:「やめられなくなっちゃいます」
23:48:03 Cat-Tail -> PS0-Tail
[soutou] 平田:「たとえ右上に照準が狂っていようともだ」(バンバンバン)<デスクリムゾン中
[PaLiLitH] 環:「この妙に滑るパッドの操作感がたまりません」<同じくデスクリムゾンプレイ
[soutou] #何台サターンがあるんだ(w
[soutou] ダレ部は活発にダレているらしいです
[PaLiLitH] #ダレ部員とアパート住人のを適当に徴発してるんでしょう。
23:52:11 ! gallows (EOF From client)
23:53:27 + gallows(~gallows@all1255227.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[soutou] というか自動復帰か
[Hisasi] ちゅどーん
[soutou] どがーん
23:56:18 Ten-Rou -> Ten_Boil
[soutou] つかってら
2001/01/25 00:00:00 end