語り部IRCログ #kataribe 2001-01-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-01-28をご活用くださいませ。

2001/01/28 00:00:00
[mimimovie] しまったなぁ
[sou_ZSK] ぬ?
[mimimovie] ビデオ見る前にお酒を用意しておけばよかった
[sou_ZSK] のみたい気分のようだ
[sou_ZSK] 酒は飲め飲め飲むならば
[mimimovie] 今日は三船敏郎なので
[mimimovie] かっこよくお酒を呑んでいる
[mimimovie] うらやましい
[sou_ZSK] 七人の侍ですか?
[mimimovie] いえ、別の作品です
[sou_ZSK] 隠し砦の三悪人
[mimimovie] 用心棒
[sou_ZSK] うのすけあにいのファンです
[sou_ZSK] 一人だけ拳銃つかって良い塩梅です
[mimimovie] ああ、そうだ
[mimimovie] この機会に聞いておきたいのですが
[mimimovie] 平田さんの普段の靴ってどんなでしょう
[sou_ZSK] 靴?
00:13:06 + K_DASH(~k_dash@ppp05-043.din.or.jp) to #kataribe
[mimimovie] はい
[mimimovie] こんばんわ
[sou_ZSK] ばわ師匠
[sou_ZSK] ブーツであります
[mimimovie] ふむ
[sou_ZSK] 皮のブーツ
[sou_ZSK] 鉄入り
[K_DASH] ぴょ
[K_DASH] 今日吹雪の中、出社したぞタンカーズブーツで(笑)
00:14:11 + lokai(~aloeking@PPP166.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ゑう
[mimimovie] 参考にさせてもらいます(´▽`)
[sou_ZSK] 私は雪が厳しいとSWATブーツで出勤しまする(w
[mimimovie] こんばんわ
[TOURUI] (^^;
[Sid] こんばんは
[sou_ZSK] 色は黒<平田ブーツ
[sou_ZSK] 紐くくるやつじゃなくて、ベルト状のやつですな
[lokai] ふにふに
[hari] 用心棒とは、また懐かしい
[sou_ZSK] なんでうのすけあにいは勝てないんだろう
[sou_ZSK] きっと弾が貴重なんだな
[hari] 御船が強すぎ
[mimimovie] モノクロ映画が気に入って
[K_DASH] そう、ベルトー > 弟子
[lokai] ほに
[mimimovie] しばらく古いのを観ております
[sou_ZSK] 紐の奴は着脱が大変でありますよ(w
[hari] 抜打ちの一発を刀のつかで弾き返すからな
[sou_ZSK] ところが荒唐無稽でもないらしい <弾を弾き返す
[hari] 拵えが鉄なのだ
[sou_ZSK] 現代のヤクザの人で、口径不明の拳銃弾を
[K_DASH] うん、さっき脱ぐの大変だった(笑) > ブーツ
[hari] で、基本的に腹を狙ってくるから
[sou_ZSK] ザブトンではたきおとしたひとがいる(w
[sou_ZSK] ねらってやったわけじゃないが
[sou_ZSK] 出来ない事もないようだ(w
[hari] 次弾を撃つ前に
[hari] 間合いに入られるか、小柄で腕をやられるであろう
[sou_ZSK] 拳銃の間合いでは
[sou_ZSK] 充分踏みこめるな
[sou_ZSK] 映画では小柄だったが(w
[hari] 相打ち覚悟さ
[sou_ZSK] 拳銃では
[sou_ZSK] せいぜい10m
[hari] かなり精密射撃もやってのけていたが
[sou_ZSK] うのすけあにいはうまいんだか下手なんだかわからぬ
[hari] 悠長に狙ってる暇なんぞ無かろう
[hari] どっかのじーちゃんが弾を作っている設定だったが
[sou_ZSK] まあ、貴重なんだろうな
[hari] 途中で、じーちゃんが死ぬ間際にたまの作り方を伝授していたな
[Kakeru] にゃー
[hari] 関所をどう抜けているのかなんて言う野暮な話は
[hari] 行ってはいけません
[sou_ZSK] どうだろうね
[sou_ZSK] 当時、あのタイプの拳銃というのは
[sou_ZSK] 逆にマークされにくいと思うが(w
[sou_ZSK] そも、なんで国内にあるんだという(w
[hari] まぁ、訳の分からない物体だしなぁ
[hari] 言うな
[hari] 世の中には、「新型銃」といって
[hari] いけしゃあしゃあとカービンを時代劇に出すような番組だってあるんだ
[hari] 拵えがそれっぽいだけカンベンしれ
[sou_ZSK] 水戸黄門で
[sou_ZSK] 通常弾使っていたなぁ(w
[hari] やはりてっぽは良いのう
[hari] 刀の方が好きだけど
[lokai] 鈍器は浪漫也
[sou_ZSK] 刀も鈍器も好き
[sou_ZSK] でも銃也
[hari] 前野:「平田さん、こんなもの作ったんですが如何ですか?」
[mimimovie] 武器はよく分からないのが残念だ
[hari] #白い手袋(ぉ
[sou_ZSK] 平田:「ただの手袋に見えるな」
[hari] 前野:「付けてみて頂けます?(にこにこ)」
[sou_ZSK] 平田:「……まあ、つけなくもないが」(きゅっきゅ)
[sou_ZSK] #つけた
[lokai] #嫌な予感がする(わくわく)
[hari] 前野:「普通の手袋ですよねぇ?(にこにこ)」
[sou_ZSK] 平田:「まあ、今のところな」(握ったり開いたりしている)
[mimimovie] #ふむ。うのすけさんという人がでてきた
[hari] 前野:「手を開いて、腕を伸ばしてみてもらえます?」
[sou_ZSK] 平田:「こうか?」(すっ)
[hari] SE:ジャキン
[hari] 掌に現れるデリンジャー
[sou_ZSK] 平田:「……何処から出てきた?」
[hari] #ちゃんと金具も付いてて、服のすそに押し込める。入れた覚えが無いけど
[sou_ZSK] 平田:「こっちの袖には細工した覚えはないんだがな」(苦笑)
[hari] 前野:「じゃあ、それは仕舞うとして……(ガチン)」
[hari] #服の上から触っても、何も付いてない。手袋も手袋のまま
[sou_ZSK] 平田:「ふむ」
[sou_ZSK] 平田:「装備しているのを忘れそうだな」
[hari] 前野:「次は……そうですねぇ、ヒップホルスターに銃を仕舞っているとして」
[hari] 前野:「抜打ちに構えるモーションをしてみてもらえます?」
[sou_ZSK] 平田:「ヒップホルスターか……」
[sou_ZSK] 平田:(ばっ)
[hari] チャッ
[sou_ZSK] #コートを跳ね上げて構える
[hari] #手に握られてるチーフ・スペシャル
[sou_ZSK] 平田:「……うーむ」
[hari] 前野:「面白いでしょう」
[sou_ZSK] 平田:「機能はよーくわかった」
[sou_ZSK] 平田:「ところで何処から出てくるのだ?」
[hari] 前野:「それは秘密です」
[sou_ZSK] 平田:「ふむ、よさそうだが、やはり自分のを装備したほうがよさそうだ」
[hari] 前野:「ま、趣味のしろものですからね」
[sou_ZSK] 平田:「まあ、主に重量とバランスの問題だ」
[hari] 前野:「ちなみに、装着者のモーションとイメージで銃がころころ変るので
[sou_ZSK] 平田:「たとえば……これは、15発、ダブルマガジンで合計」
[hari] 前野:「実戦には非常にお勧めしません」
[sou_ZSK] 平田:「40発」(がちゃがちゃ)
[hari] 前野:「ふむ」
[mimimovie] #ビィ:「あぎゃ(しゃきーん)」
[sou_ZSK] #手元も見ないで銃器を出してくる
[mimimovie] #その手にコロッケ(おい)
[sou_ZSK] 平田:「ホルスターに入れとくだけで、弾数が把握できる」
[mimimovie] #ビィ:「あぎゃ♪(ぱくぱく)」
[sou_ZSK] 平田:「これは撃てない」(すちゃっ)
[sou_ZSK] #バナナ
[Kakeru] (w
[mimimovie] あはは
00:48:50 Lurimu -> LuriSleep
[sou_ZSK] おやす
[mimimovie] おやすみなさい
[Kakeru] おみかん
[Kakeru] たまにはほっといてやるか
[lokai] うあふみ
00:49:47 PS0-Tail -> Zzz-Tail
[sou_ZSK] 平田:「しかしこの手袋……モーションとイメージによってはとんでもないものが出る事もあるということか?」
[hari] 前野:「ちょっと貸してみてください」
[sou_ZSK] 平田:「うむ」(はずして渡す)
[hari] 前野:「例えばですねぇ(キュッ)」
[hari] 前野:「コートの内側に隠したトミー坊やを出すように……」
[hari] ばっ……ジャキン
[hari] 前野:「こんな感じ」
[sou_ZSK] 平田:「……そんなことするのがギャングだけだ」
[sou_ZSK] 平田:「アンタッチャブルじゃあるまいし(w」
[Zzz-Tail] コートの裏にはショットガンやね(´Д`;)
[hari] 前野:「じゃあ、ドイツ上級仕官が捕虜を撃ち殺す時に、苦痛を味合わせる為にゆっくり銃を抜くイメージでやってみてもらえます?(笑)」
[hari] 手袋を渡す
00:56:58 + Ji-GUY(~ji-guy@c228023.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sou_ZSK] 平田:(きゅっ)「無茶を言うもんじゃない」
[sou_ZSK] #いいつつ、腰のホルスターからゆっくり抜く動作
[Ji-GUY] #晩上好
[sou_ZSK] #ばわ
[Kakeru] あろー
[lokai] はろり
[mimimovie] こんばんわ
00:59:39 sou_ZSK -> soutou
[soutou] ゆっくり飲むと回りにくいな
[mimimovie] #ふむ。宿場が大変なことになってきた(^^;
2001/01/28 01:00:00
[hari] どんな銃が出てくるだろう
[soutou] ルガーかワルサーか
01:01:07 + theta(~JBE00525@kyto1344.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimovie] こんばんw
[soutou] まあ、上級士官なら趣味でルガーか(w
[soutou] 簡素で機能的なP38は
[soutou] 独逸趣味に実はそぐわない(w
[soutou] 平田:(じゃきん)「……ルガーだな。しかも6インチか」
[hari] 前野:「おもちゃには良いですね」
[soutou] 平田:「少々、物騒なおもちゃだがな」
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[soutou] おやす
[mimimovie] おやすみなさい
[lokai] やす
01:06:17 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
01:09:10 + theta(~JBE00525@cs25509.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimovie] #三船さんボコボコ。
[lokai] むぎゅー
[hari] ねりゅー
[lokai] うあしみー
[mimimovie] おつかれさまです
[soutou] おやす
[mimimovie] そうか
[mimimovie] はりにゃなので落ちメッセージがないのだな
[soutou] 寝ているかどうかもわからない
[lokai] つなぎっぱだにゃ
[soutou] 無論、起きている
[soutou] もとい
[lokai] (つんつん)
[soutou] 起きているかどうかも謎だ(w
[lokai] (げしげし)
[lokai] 24時間営業だ
[lokai] 24時間休業かもしれぬ
[soutou] どうも、過去ログを見ている限り
[soutou] あまり寝ないでも大丈夫な人のようなので
[soutou] 時々、思いつきで徹夜している
[soutou] 私には無理だ
[soutou] 睡眠マンセー
[lokai] 睡眠は至福也
[lokai] いちにち25じかんねていたい
[PaLiLitH] 睡眠はいいねへ。
[soutou] うむ
[soutou] 睡眠こそ全て
[soutou] あと酒
[mimimovie] 三時間くらいで平気になったら良いのになぁ
[PaLiLitH] うまいもの食べて寝て、あとはつけたし人生ですか?
[lokai] 睡眠3時間でもつようになっても
[soutou] うむ
[lokai] きっといちにちじゅうねていたいにちがいない
[soutou] いいもん食って、寝て
[soutou] 他に何が必要だというのだ(w
[soutou] まあ、ステキなゲームがあればいいか(w
[Ji-GUY] 身体を鍛える >必要
[mimimovie] 絵を鍛える。うむ
[lokai] 人生には紙と鉛筆が必要です
[soutou] 鍛錬は
[soutou] 何か目標があるときにやればいいのだ
[soutou] 私の目下の目標は
[soutou] 安楽な生活だ(w
[soutou] 劉禅マンセー(w
[PaLiLitH] あの人は個人的にはいい選択をしたと思うですよ(ぉ
[K_DASH] ひろゆきマンセー(違(笑)
[Ji-GUY] 安楽な生活を送るためにも
[Ji-GUY] 不慮の敵の打倒のため、日々身体を鍛えねばならんのです
[soutou] 劉禅の知力は100でもいいよな(w
[soutou] 敵は作らない
[soutou] 人にあわなきゃいいんだ(ぉぃ
[soutou] それこそが安楽な生活(もはやダメダメ)
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 究極的にはそうなんですよね >人にあわない
[mimimovie] 老後の前になんとか猟銃を手に入れないと
[K_DASH] ヒッキー?(笑)
[PaLiLitH] とりあえずまともに睡眠できる区画を部屋に作るのが急務だと感じ始めました。
[PaLiLitH] 押入きつすぎ。
[K_DASH] 部屋を片すのだ(笑)
[PaLiLitH] <目指せ安楽生活
[K_DASH] 人のことはいえないが(笑)
[Ji-GUY] 私は押し入れで寝起きしてますよ(w
[PaLiLitH] なかまです。
[K_DASH] ドラエモソダネ(笑)
[mimimovie] うーん。普通に部屋に布団ひいてる(^^;
01:29:03 + Tadashi(~Pato@dial-6-64.fns.matrix.com.br) to #kataribe
[mimimovie] こんばんわ
[PaLiLitH] 布団出して押入にガラクタ放り込むという作業を一日で完遂せねば
[Ji-GUY] こんばんは
[PaLiLitH] こんばんは
[PaLiLitH] 寝る場所が消滅するという豪快な作戦です。
[lokai] うはは
[Ji-GUY] (^^;
[mimimovie] 捨て身ですね
[soutou] 人間は椅子でも寝れる
[soutou] 机の上でだって寝れる(w
[lokai] がらくたをだいたいならして平面を確保するというのはどうか
[mimimovie] 椅子は可能かと
[PaLiLitH] 机は一畳の広さがあるのでいけるかも(ぉ
[soutou] がらくたは
[soutou] 上に乗るとこわれます
[PaLiLitH] 割れ物が妙に多いガラクタなので残念なことになりそうです。
[Onomoto] 俺のがらくたは金属が多いのでなかなか壊れないぞ(笑)
[lokai] 平らに均して布団をのせると結構平気なもんです
[soutou] 俺のガラクタは
[soutou] 精度出す目的で床に散らばっているので
[soutou] 上に乗ったら何の意味も無い(w
[lokai] うはは
01:33:12 ! Tadashi (0,1[14A15vA0lAn15Ch14E0] 8.8 B14,1y S15H0aC15a14U0, 14|15M0at)
[soutou] ありゃ
[lokai] 落ちメッセージが化けて見えるのは儂だけだろうか
[soutou] いつのまに日系3世タダシさんがきていたのだろう
[mimimovie] おなじく
[Onomoto] なんか変だ
[PaLiLitH] 色ついて見えます。
[lokai] しかもなんかグレー
[lokai] 濃淡
[soutou] ブラジルからなので
[soutou] フォントでも違うのであろう
01:34:47 K_DASH -> K_oDekake
[lokai] いまからでかけるのか
[soutou] おでかけですか
[PaLiLitH] 夜の散歩。
[K_oDekake] ちょっぴり散歩(笑)
[lokai] よるなのに
[soutou] ミディアンズだからしかたがない(ぉぃ
[lokai] さむいのにのに
[K_oDekake] 昼間仕事だったから鬱憤が(笑)
[TOURUI] ふぅ
[mimimovie] #うむ。最後はかっこ良かった、三船さん
[soutou] #ああ、うのすけあにいが負けてしまった
[mimimovie] #たしかに印象に残る人だった(^^;
[mimimovie] つぎ、ゴジラの二作目みるです
[TOURUI] さて
[TOURUI] 遺跡にいけるようになったことだし
[TOURUI] 休憩して酒をのもう(ぉぃ
[mimimovie] お酒用意しました(´▽`)
01:46:36 TOURUI -> rui-krism
[soutou] ゴジラみながら酒飲むのか(w
[mimimovie] はい(笑)
[soutou] 停止
2001/01/28 02:00:00
[rui-krism] ぴたり
[mimimovie] 前作に比べ、かなり続編っぽくなってます(当たり前だ)
[lokai] ぽよーん。
[soutou] ウラー
[soutou] (ロシア式とつげき)
[lokai] ほんとにうらーっていうのか
[soutou] どうなんでしょう
[PaLiLitH] 市民lokai、市民soutou。疑問は反逆です(ぉ
[soutou] 定説ではそうなっています
[soutou] 俺は市民じゃない、総統だ(w
[rui-krism] うらーはジェロニモの雄叫びじゃないのか(w
[lokai] うらー(玉砕)
[PaLiLitH] ZapZapZap...
02:07:02 soutou -> soutou2
[PaLiLitH] 次のクローンはきっとうまくやってくれるでしょう。
[lokai] 二号さんだ
[soutou2] 独逸の科学は世界一
[rui-krism] セカンドだ
[lokai] (安寧違反)
[soutou2] 2号さんというと
[soutou2] かなり誤解を招く(w
[mimimovie] 四国南岸にゴジラ上陸の気配
[lokai] うひひひひ
[lokai] だから漢数字
[PaLiLitH] どのゴジラですか?
[mimimovie] 二匹目です
[PaLiLitH] 逆襲?
[mimimovie] うい
[soutou2] みなさんさようならみなさんさようなら
[soutou2] あの報道車に男気を感じた
02:09:36 + theta0(~JBE00525@kyto1331.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:09:57 rui-krism -> rui-PSO
[PaLiLitH] 最近の怪獣映画はなんか、お子さま向けじゃないですね。
[mimimovie] 突如として大阪湾に現れた気配(^^;
02:11:26 ! theta (No route to host)
[soutou2] 金を持った大きいお友達をターゲットにした方が儲かります
[soutou2] だから前田愛です
[soutou2] 死ね
02:13:45 K_oDekake -> K_Manpuku
[K_Manpuku] おなかいっぱい(笑)
[lokai] まんぷくになている
[soutou2] おさんぽにいって
[soutou2] なにか食ったらしい
[K_Manpuku] 松屋逝ってきた(笑)
[soutou2] それはおさんぽではない(w
[toyolina] おしょくじダネ
[K_Manpuku] いや散歩してたら腹減ったなーって思ったから(笑)
[Ji-GUY] ガメラの1と2は好きだがなぁ
[mimimovie] まだ三は見てません
[PaLiLitH] レギオンは地下鉄の人が食べられるのがなんとなく好きでした。
[mimimovie] 二は面白かった
[soutou2] むしゃむしゃ
[soutou2] 人は襲え
[soutou2] 殺せ
[soutou2] それが怪獣
[Ji-GUY] 1で「自衛隊を怪獣は攻撃して良いのか」を国会が審議しているのが良かった
[soutou2] 人助けなんかすんな
[mimimovie] ビィ:「あぎゃぁ(ぱくぱく)」
[Ji-GUY] 「自衛隊が怪獣を」だ(w
[Ji-GUY] むしろ
[Ji-GUY] 平成ゴジラのほうが
[soutou2] #そういや、ビィも怪獣だな(w
[Ji-GUY] はたして子供にウケているのだろうか?
[mimimovie] #食べるのは他の人のご飯。
[PaLiLitH] 私は見てないのでわかんないです。
[soutou2] コムズカシーことはいらんのです
[soutou2] 前半、怪獣があばれてぶっこわして
[mimimovie] いつか見るだろう(笑)
[soutou2] 後半、ステキな秘密兵器で倒されればいいのです
[soutou2] 大きいお友達は文句いうかもしれないが
[soutou2] そんなものはまやかしです
[Ji-GUY] 映画館で「ね〜ゴジラまだ出ないの〜」と餓鬼がぐずっているのを見ると
02:21:08 ! Ten-Rou (メがあまりにも不調のため、98に戻す計画発動....)
[Ji-GUY] そんなんでいいのかもしれませんな >あばれてぶっこわしてステキ秘密兵器
[mimimovie] そうですね
[Ji-GUY] ゴジラにはそっち方面に徹底することを期待しましょう(w
[ko_iti] おちです
[Ji-GUY] 再見
[soutou2] おやす
[mimimovie] おやすみなさい
[K_Manpuku] おやー
02:25:11 ! ko_iti (舞:「わたしの事は舞と呼ぶがよい」速水:「わかった芝村」)
[mimimovie] だれだ、芝村(笑)
[soutou2] こーちゃは舞が気に入ってしまったらしい
[lokai] うあしみ
[Ji-GUY] 何のネタだ?
[soutou2] ガンパレですな
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] 子供というものは
[Ji-GUY] 露骨に子供扱いされるのも嫌うものでして
[Ji-GUY] うーむ
[mimimovie] とはいえ
[mimimovie] 子供のころにそれらしいものをすり込んでおくと素敵な大人になるのも事実
[soutou2] べつに、映画の作り方がいい加減でいいと言っているのではないですよ
[soutou2] ただ、環境問題がドーノコーノ、地球の未来がどうしたこうした、とウダウダやるのは
[soutou2] 怪獣映画に必要な演出ではないと言いたい
[soutou2] 合計で10分もあればよろしい
[mimimovie] #ああ、大阪城が(涙)
[Ji-GUY] はっはっは
[mimimovie] #うちの職場の近くなのに(ふぇーん)
[Ji-GUY] そーゆーメッセージっぽいものを詰っ込みたいのでしょう、作り手が(笑)
[Ji-GUY] >環境とか
[soutou2] あの業界で頭良いのはほとんどいないし
[soutou2] インテリコンプレックスだな
[soutou2] 逆にいえば見る側もそうだ
[soutou2] ブンガク作品とか
[soutou2] おもしろくなくてもいいと言う
[Ji-GUY] そのとおりかも >いない
[soutou2] 血沸き肉おどるのがみてえのだよ
[soutou2] だから私はB級を愛する(w
[mimimovie] そのためにも、とりあえず見てみないとなぁ
[mimimovie] 見てから判断します。うむ。
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 見て、自身が感じたものが全てです
[soutou2] うむ
[soutou2] みなければはじまらない
[Ji-GUY] というわけで
[Ji-GUY] きのう見た「もののけ姫」は良かった(w
[Ji-GUY] 公開当時前後には
[Ji-GUY] 関係誌で随分小難しい作品論とか出ていたりして、しっくりこなかったのですが
[Ji-GUY] 説教臭いことはぬきにして、ストレートに観ただけで面白い
[mimimovie] もののけ姫はまだ見てないですね
[soutou2] 見せ方わかってる人がつくるとおもしろい
02:41:05 + K_DASH(~k_dash@ppp05-057.din.or.jp) to #kataribe
[soutou2] おか
[Ji-GUY] ええ
[K_DASH] たたいま
[lokai] おかか
[Ji-GUY] コナンから根本はいっしょなんだなー、と。
[mimimovie] 100分の中に何を詰め込むか
[Ji-GUY] >見せ方とか見せるものとか
[mimimovie] 製作者の意志とは違うところで妙にうける作品もありますね(^^;
[PaLiLitH] それがB級(ぉ
[Ji-GUY] それは実にステキな作品です >違うところ
[soutou2] B級ラヴ
[soutou2] さて
[soutou2] ねます
[soutou2] おやす
[Ji-GUY] 再見
[mimimovie] おやすみなさいです
02:59:18 ! soutou2 (ジークジオン)
[lokai] うあふみ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[PaLiLitH] そういえば、今日は何か変な夢をみました。
2001/01/28 03:00:00
[Ji-GUY] ほう
[lokai] ふにふに
[PaLiLitH] 小学校の教室に私とあと二人くらい人がいて
[PaLiLitH] その二人がよくわからないけど奇行をしていて
[PaLiLitH] 私も何かしないと危害を加えられそうな状況になったんです。
[mimimovie] (^^;
[Ji-GUY] しゅーるだな(w
[PaLiLitH] 何をしようかと思って壁を見たら油絵があって
[PaLiLitH] 「」
[PaLiLitH] 「じゃあ、ここに鉛筆を塗り込めてみる」って言って
[PaLiLitH] 絵に向かって鉛筆を投げたら絵の具の塊みたいにとろけて
[PaLiLitH] それを何度もやって絵に何十本も鉛筆を塗り込めていたら
[PaLiLitH] その二人が「手伝う」とか言って
[PaLiLitH] 私に向かって鉛筆を投げてきたので机の影に隠れてました。
[PaLiLitH] それでおわり。
[lokai] ぬはは
[lokai] しゅーるだ
[Ji-GUY] フロイト的に解釈するとどうなるのだらう?(w
03:05:10 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-192.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] やふ
[PaLiLitH] まあ、以前にも太ったのと細いののスパイコンビから
[PaLiLitH] 核爆弾押しつけられてキャッチボールとか
[PaLiLitH] どうしようもない夢をみてますから。
[BallMk-2] み
[mimimovie] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[PaLiLitH] 最後はドリフ風味に核爆弾が爆発してアフロになってました。
[lokai] うはは
[mimimovie] ぱらでぃんさんの絵が不思議なのは、そういう夢を見てるからだな(笑)
[lokai] オチがついてる
[PaLiLitH] がーん。
[mimimovie] ゴジラが終わった
[PaLiLitH] 周囲がクレーターみたいに焦土になってるのに
[PaLiLitH] 人はアフロでした。
03:10:54 ! toyolina (Leaving..)
[mimimovie] アフロは、似合う人とそうでない人がいますね(なんか違う)
[lokai] うはははは
[mimimovie] 私のベストアフロは、カール・カールトンという歌手の人です
[mimimovie] 古いレコードのジャケットで、
[Ji-GUY] 私のベストは、ナベシンです(w
[mimimovie] マッチョなアフロな写真を見て
[mimimovie] かっちょええと思った
[lokai] ぬはは
[PaLiLitH] マッチョアフロは新種っぽいですね。
[lokai] みてみたいものだのう
[mimimovie] タバレスの五人アフロ兄弟も素敵ですけどね(どっちにしても古い(^^;)
[mimimovie] #あと一本みてしまおう
[lokai] アンドロー梅田
[lokai] という人物を思い出してしまった
[mimimovie] どんな人だろう
[lokai] テッカマン(ブレードじゃないほう)に出てくる宇宙人ですな
[lokai] アフロの。
[mimimovie] しまった。有名人だったのかも(^^;
[lokai] 番組をちゃんと見ていたわけではないので記憶はおぼろでし
[lokai] なんつかこー
[lokai] ナイスな人物であったことは記憶にある
[lokai] む〜ん。
03:30:30 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-046.din.or.jp) to #kataribe
[mimimovie] こんばんわ
[lokai] わーん
[Ryu_Note] ちわ
[Ryu_Note] ノートを再セットアップしてます(^^;
[mimimovie] 作業中ですか
[Ryu_Note] WindowsMeにしてたんですけど、あまり意味がないのでWindows98に戻してます(^^;
[lokai] ふにふに
2001/01/28 04:00:00
[mimimovie] 意味がないバージョンアップもつらいな(^^;
[Ryu_Note] たははー
[lokai] ねむい
[lokai] が
[lokai] 作業中。
[mimimovie] ビデオ中
[lokai] gimya-.
[lokai] ぎみゃ
[mimimovie] 脳性小児まひの主人公の話でし
[BallMk-2] にゅう
[mimimovie] 失恋の痛手
[lokai] 翻訳サイトのおためしちう
[PaLiLitH] べっきーでNEWSを読んでます。
[lokai] いいサイトを見つけたが
[lokai] 本文ポルトガル語(へにゅ)
[mimimovie] こいつ、性格悪いぞ(笑)<映画
[Ji-GUY] ふみゅ
[mimimovie] 性格じゃないな、口だ(笑)
[lokai] ぬはは
[rui-PSO] うみゅ
[rui-PSO] いいかげん寝よう
[rui-PSO] おやすみです
[mimimovie] おやすみなさい
[lokai] うあふみー
04:43:56 ! rui-PSO (とっぷぶりーだーになるには金がかかるのぅ(^^;;)
[Ji-GUY] どげなゲームなんじゃろか? >PSO
[Ji-GUY] 訳:どのようなゲームなのでしょうか?
[lokai] 何の略なのかわからん>PSO
[Ji-GUY] ファンタシースターオンライン、です
[Ji-GUY] たぶん。
[lokai] うーん
[lokai] わからん
[Ji-GUY] はやってるらしいのですが
[lokai] ゲーム機をもっていないからのう
[Ji-GUY] 私もDCは持っていますが
[Onomoto] DCがない
[Ji-GUY] 通信用なので(w
[Onomoto] 金がない
[Onomoto] 暇がない
[mimimovie] ゲームはしますが
[mimimovie] 昼休みですからねぇ(^^;
[PaLiLitH] ドャス買えと友人からいわれてしまいました。
[mimimovie] ドリキャス欲しい
[Onomoto] お金が欲しい(笑)
[lokai] じかんもほしい
[mimimovie] あとは睡眠時間を削る覚悟を……
[Ji-GUY] やはり人生、金と暇ですな
04:57:03 mimimovie -> mimimi
[mimimi] うん
[mimimi] あったとして無駄にしない心構えと
2001/01/28 05:00:00
[mimimi] さて次は何をしようかなぁ
[mimimi] あんまり眠くないのが困ったところだ
[Onomoto] 踊る
05:03:02 mimimi -> mimidance
[mimidance] いゃおん
[mimidance] ふにふに
[Onomoto] むぅ、ホントに踊り出してしまった
[mimidance] おお
[mimidance] 普段起きる時間になりました
[lokai] odoteiru
[lokai] るる
[Ryu_Note] むぅ
[mimidance] むぅ
[mimidance] るるむぅむぅ
[lokai] ぐぅ
[lokai] (空腹)
[mimidance] ビデオ見ながらつまみを少々
[mimidance] あとチョコエッグ
[Ryu_Note] 食べ過ぎで気持ち悪い(笑)
[lokai] 最近近所でチョコエッグを見ない
[mimidance] ちなみに出たのはカタツムリみたいなアオミオカタニシ
[mimidance] 一度売れちゃうと次に仕入れない店があって困りますね
[lokai] うみ。
[lokai] ねこがほしかったのに、犬ばかり出ているうちになくなってしまいました
[mimidance] 両生類や魚類が欲しいのに、やたら鳥類がでます
[mimidance] しかし
[mimidance] 知らない人には何のことやらさっぱりに違いない
[mimidance] チョコの中にカタツムリがつまっているとわっ(どこまで信じていいのやら)
[Onomoto] 食べてるとうねうね出てくるんだな
[mimidance] うねぇ
[lokai] チョコの内側がぬらぬらしていたりするわけだ
[lokai] ……(食べたところを想像したらしい)
[mimidance] フグもいますからね
[lokai] 食いどころが悪いと。
[lokai] なかみを噛んじゃったりして
[mimidance] う。食べられなくなる
[BallMk-2] えうえうえう
[lokai] (齧)
[lokai] (河豚)
[lokai] (毒)
[Onomoto] んーむ
[lokai] (きゅー)
[Onomoto] とりあえずアンパンマンでも見るか
[BallMk-2] シャブおじさん
[lokai] (齧)
[lokai] (蛙)
[lokai] (柔)
[Onomoto] コカインマンとハッシッシマンですか?(笑)>シャブおじさん
[mimidance] (くにゅ)
[Onomoto] 踊り疲れたらしい(違
[lokai] うひー
[mimidance] (げこ)
[lokai] (ぷち)
[BallMk-2] んーむ、海豚だったらおいしかったのに……
05:32:51 mimidance -> mimimi
[Onomoto] しかしいつも思うのだが
[Onomoto] この時間にアンパンマンをやって誰が見るのだろう
[BallMk-2] 早起きした子供
[mimimi] 番組流している徹夜明けのADさん
[mimimi] 気合いの入った子供さん(pro仕様)とか
[BallMk-2] 徹マン終えた子供とか
[Ryu_Note] 落ちます〜
05:35:41 ! Ryu_Note (うえっぷ)
[BallMk-2] であー
[mimimi] おつかれさまです
[Ji-GUY] 再見
[lokai] おちかりー
[mimimi] バイト帰りの早朝とか、朝の子供番組を見てから寝ましたな
[mimimi] まだ夜明けは遠い
[Ji-GUY] うぅむ
[Ji-GUY] お腹がすいてきたぞ
[Ji-GUY] 何か作ろう
[lokai] はむらいすをつくりましょう
[lokai] #具がハムだけの焼き飯ともいう
[BallMk-2] ご飯を煮る
[BallMk-2] (のり)
[lokai] おじや
[BallMk-2] 雑炊
[Onomoto] うーん
[BallMk-2] 粥
[Onomoto] 腹減ったのぅ
[BallMk-2] んむ
[lokai] ぐー
[mimimi] さぁ僕の頭をおたべ
[BallMk-2] ぱくっ
[lokai] がーりがーり
[BallMk-2] (齧齧)
[mimimi] (ぱりっ。からんからん)
[Onomoto] しかしアンパンマンの頭の中身は全てあんこなのだろうか
[Onomoto] だとしたら相当な量のあんこが詰まっているな
[Onomoto] ちなみに今日の話は
[mimimi] ダミーと推測
[BallMk-2] 5kgアンパン
[Onomoto] ジャムおじさんの作ったスペースアンパンマン号で宇宙に行くという歯話でした
2001/01/28 06:00:00
2001/01/28 05:59:32
[Onomoto] 話
[mimimi] 千切る部分だけ餡
2001/01/28 06:00:00
[Onomoto] ずいぶん凄まじいテクノロジーを持ったパン職人である
[Onomoto] 動力源はかまどエンジンでした(笑)
[mimimi] LGの世界かもしれず
[mimimi] 信じれば宇宙にとぶことができる
[Onomoto] しかもバイキンマンの攻撃でかまどエンジンが破損し応急処置をしたのですが
[Onomoto] 飛ぶのには支障はないがパンを焼くのには熱量が足りないそうです(笑)
[mimimi] 逆だ(笑)
[BallMk-2] どんな火力でパン焼いているんだろう(w
[Onomoto] パンを焼く熱量以下で宇宙船を飛ばせるジャムおじさんのテクノロジーが凄いのかも(笑)
[lokai] ちゃーはんつくってきた
[Onomoto] DCCで送ってください(笑)>チャーハン
[mimimi] モデムの先から……
[lokai] nyurunyuru
[lokai] にゅる
[lokai] ケーブルの先から出たごはんつぶが
[lokai] マシンの筐体の中にもろもろと溜まってゆくのだ
[mimimi] ついついこういう話に
[mimimi] 今朝は生存者が多い
[BallMk-2] ほむ
[mimimi] しかしそろそろ眠くなってきたに違いない
[mimimi] きっとそうだ
[mimimi] そうなんだ
[BallMk-2] ふふふふふふふふふ
[Ji-GUY] おぉ、セーラームーンが始まった
[Onomoto] あー
[BallMk-2] 始まったな(爆)
[Onomoto] セーラームーン始まった(笑)
[Onomoto] 今週もこの流れか(T_T
[mimimi] みんな見てるようだ
[Onomoto] この流れで見出すと10時ぐらいまで見続けるはめになるのだが(笑)>TV
[Ji-GUY] おや
[Ji-GUY] ちょうど最終回なのか
[BallMk-2] らしい
[mimimi] 最初のシリーズですか?
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 声が三石ぢゃない <一部の最終回
[mimimi] そうですね
[mimimi] 後のちび
[Onomoto] しかしここんとこ毎週見ている気がするが
[Ji-GUY] うい
[Onomoto] さすがにそろそろ時代を感じるな(笑)
[mimimi] あぁぁ、こんなこと覚えているとは(^^;
[Ji-GUY] 92年でしたっけ <最初のシリーズ
[mimimi] 最初のシリーズとSが好き
[mimimi] そのあたりですね
[mimimi] ずいぶん時が過ぎたようだ……
[mimimi] 一瞬意識がとびましたが、また戻ってきました
[Ji-GUY] ほほう
[mimimi] うまく利用すれば短時間睡眠ですっきりしそうです
[Ji-GUY] ふむ
[BallMk-2] うぐぅ
[lokai] とろり
[Ji-GUY] セーラームーンのミュージカルは続いているのですな
[lokai] うみ
[mimimi] あ、続いてますよー
[BallMk-2] 思わず笑ってしまうので、直視出来ません(w<せらむん
[Ji-GUY] おもちゃのCMもやっていますし
[Ji-GUY] まだまだ子供向け市場としていけるのか?
[Onomoto] まだ見る人いるのか??(^^;>ミュージカル
[mimimi] 親子連れで来てる人がいるのです
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 市場は思ったより広いらしい(笑)
[mimimi] 握手会の風景の写真をこのあいだ見ました
[Ji-GUY] しかし
[mimimi] #ちなみにうちの仕事でやったお芝居情報誌の記事
[Ji-GUY] たしかに今観ていると、いやーな笑みがでてきますなぁ >セーラームーン
06:47:16 sf_sleep -> sf
[mimimi] 今は見てないのでなんとも(^^;
[mimimi] おはよさんです
[Ji-GUY] 爾早
[lokai] うあをー
[sf] ぐー
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] このいやな笑みは、先々の展開を知っているから出てくるのだな
[lokai] にょほほ。
[Ji-GUY] 第一シリーズの最終回は好きなのです
[mimimi] 一つ前と最終回が続いていて、良い感じですね
[BallMk-2] おはよー
[mimimi] ただ戦力を分散させるという点がまず間違っていますが(笑)>たどり着く前
[Ji-GUY] はっはっは
[Ji-GUY] 「ここは俺に任せて先にいけえぇぇぇっ!」的展開(w
[mimimi] うん
[lokai] 王道ですな
[Ji-GUY] あと
[Ji-GUY] 決着がついた後に、セーラー戦士だった頃の記憶を失うというのもツボです
[mimimi] ああ、そうだった
2001/01/28 07:00:00
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] 私的には、DVDか何かで手元に置いておきたい作品ですなぁ
[Ji-GUY] 昔録ったビデオは3倍だし(w
[mimimi] 第一シリーズ、R劇場版、S。このあたりはもう一度見ておきたい(笑)
[Ji-GUY] 幾原邦彦がメインで制作しているやつですね >第一、劇場R,S
[mimimi] そうですね。伊藤郁子さんの絵も好きで(´▽`)
[mimimi] 作画監督してるこの時期を特に
[mimimi] む
[Ji-GUY] キャラデザが伊藤さんに代わるのはSからでしたっけ?
[mimimi] 少しずつ深いところに入っていきそうな気が……(汗)
[mimimi] はい
[Ji-GUY] セーラースターズからスタッフが殆ど変わっちゃって、それから見なくなりましたなぁ
[Ji-GUY] SSまではガッチリ見てました(w
[mimimi] 同じだ(笑)
07:17:56 + soutou(~soutou@kusatu3-42.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 必要なのは、アイデアとそれらしくするための資料
[soutou] はいる
[mimimi] #おっと間違い
[lokai] いる
[mimimi] おはようございます
[Ji-GUY] 爾早
[soutou] 朝である
[Onomoto] 朝ですねぇ
[mimimi] 徹夜明け
[Onomoto] まぁ概ねいつも通り(笑)
[soutou] 今日はよい天気なので
[soutou] 自転車でも買いにゆこう
[mimimi] ほほう
[Onomoto] 今日の総統さん出現ポイント
[Onomoto] ヒントは自転車
[soutou] というか
[soutou] 自転車を沢山扱っているのはどこだ?(w
[Onomoto] 沢山ですか
[soutou] うむ
[soutou] 沢山だ
[mimimi] ホームセンター?
[soutou] 買い物の醍醐味は
[soutou] やはり選ぶ事にありつるよ
[BallMk-2] あよー
[soutou] おーはー
[Onomoto] まぁぱっと思いつくのは
[Onomoto] 定番のDIOワールドですな(笑)
[soutou] ディオか(w
[Onomoto] 自転車専門店みたいなのは知らないなぁ
[soutou] ちっこいのなら
[soutou] けっこうあるが
[soutou] どうもね
[Onomoto] んむ
[soutou] 選択の余地が無い場合が多い(w
[Onomoto] どっかで見たような気もするんだが
[Onomoto] どこだっけなぁ(^^;
[Onomoto] 福岡なら知ってるんだが(笑)
[soutou] 流石に遠過ぎるな(w
[mimimi] 往復だけで自転車購入資金が(汗)
[Onomoto] 南草津駅周辺から放置自転車をしれっと持っていくとか(ぉぃ
[soutou] それなら今の自転車を
[soutou] ムリヤリ直して使う(w
[soutou] 南草津までいくよりは手間がかかるまい(w
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] じゃぁ守山駅で(違
[soutou] ぬう(w
[soutou] まあ、問題は
[soutou] 車に積む方法かもしれん(w
[sf] ふう
[sf] ここもおいついた
[soutou] おはようございます
[Onomoto] まぁ乗るでしょう
[soutou] 乗るかそるか
[Ji-GUY] ああ、そうか
[Ji-GUY] 21世紀は、今世紀なんだっけ
[Ji-GUY] >タイムレンジャーを観ながら
[soutou] うっかり過ごしてきましたが
[soutou] すでに21世紀
[soutou] しかし
[soutou] 先生はロボットにならないし
[soutou] コンピューターはガーガーいいながら計算しないし
[soutou] 自動車は無駄に流線型にもなっていません
[soutou] どういうことだ
[soutou] なっとくいかねえ(ぉぃ
[Ji-GUY] 車のタイヤもまだついてるし
[Ji-GUY] 服装も全身タイツじゃない
[soutou] うむ
[Ji-GUY] うーむ
[soutou] まったくだ
[Ji-GUY] もしかしたら
[soutou] 小さい頃から教えられてきた21世紀はまやかしだったのだ(あたりまえ)
[Ji-GUY] 我々は何者かの陰謀で、まちがった未来へきてしまったのでは?
[soutou] あるいは、もう21世紀になってると思わされているが
[mimimi] 宇宙旅行もまだまだ
[soutou] 本当は違うのだ
[mimimi] マトリックスか
[mimimi] それとも誰かが見ている夢なのか
[soutou] 夢にしては、夢が無いな(w
[mimimi] レイバーを返せー(笑)
[Onomoto] レイバー間に合わなかったなぁ
[soutou] そうだよ
[soutou] バビロンプロジェクトはどうなったんだ(w
[mimimi] その前の北斗の拳は遠慮するけど(^^;
[Onomoto] やっぱバビロンプロジェクトを行うべきだったんだよ(笑)
[mimimi] うむうむ
[soutou] いまロボットといえば
[soutou] せいぜいホンダのあれぐらいだ
[soutou] レイバーには程遠い(w
[Onomoto] そのうちHONDAはレイバーを作るのだろうか
[mimimi] アスカ95の年にもっと頑張っておくべきだった……
[soutou] どーだろね
[soutou] 作業用に出来るほど
[soutou] 多分動力余ってないしな
[soutou] まだまだ先だろう
[sf] 腕のついたショベルカートか
[sf] いろいろあるらしい
[soutou] 軍用でなにか役に立つなら
[soutou] ドカドカ金が出るんだが(w
[sf] 4脚でうんしょと持ち上がって、ぐるっと方向転換するショベルカー(バックホー)とかな
[soutou] やはりレイバーじゃないといけません(w
[sf] 見た目がけっこうロボットしてます(爆
[mimimi] そのうちアニメーター学院とかの就職口が広がりますね
07:47:41 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-98.interq.or.jp) to #kataribe
[mimimi] ゲームだけでなく、作業用ロボットまで
[lokai] ぬは。
[lokai] しゃて
[lokai] おちまする。
[lokai] またー
[soutou] シャー専用機はもう出ているのだが
[mimimi] おつかれさまです
[soutou] MSはまだだな
[soutou] であ
07:48:28 ! lokai (Connection reset by peer)
[sf] 高度作業機械プロジェクトだかなんだか
[sf] そんなのがあって
[sf] いろいろ開発されているらしいです
[BallMk-3] ぬー
[BallMk-3] ぷちぷち
[mimimi] ぷちぷち
[sf] 極限作業ロボットというのもあって
[soutou] ちなみにシャー専用機はコマツからでています
[sf] 原子炉メンテナンス用ロボはケンタウロス型の4脚2腕方式らしいです
[soutou] おお
[soutou] すげえ
[sf] 四本指でスパナも持てるぞ
[soutou] 時代は案外進歩している(w
[mimimi] そうですね
[sf] 頭の位置には二台のカメラでちゃんと立体視できる
[mimimi] 突然ロボットとはいかなくても、
[sf] 操作は荷重つきのマスタースレイブ
[sf] 野球ボールを持って軟式か硬式か区別できるくらいのセンサとフィードバックがついてるらしい
[mimimi] カップ麺のフタが改良されたり、コンビニの袋が燃やしても有害でなくなったりしてきているように
[soutou] そりゃまた微妙だな(w <硬式、軟式
[sf] 階段を自分で認識して歩けるらしい
[sf] <画像認識して処理
[mimimi] 機械の進歩も徐々に進行しているのだな
[sf] このへんまでは1980年代に
[sf] 試作は出来てらしい
[soutou] うーむ
[soutou] やはり
[soutou] 必要がないと作らないらしい
[soutou] やはりバビロンプロジェクトが(w
[Onomoto] うむ(笑)
[mimimi] 一気に土地問題が解決する(笑)
[sf] 水圧式の人工筋肉による深海作業ロボットとか
[sf] いろいろあるのだ
[sf] まあ、需要があれば作れたわけだな
[Onomoto] 劇場版の最初でも篠原重工の人がいっていた
[mimimi] ですね
[soutou] でも無理だろう
[soutou] 干拓が事業はつぶされることになっている
[soutou] もとい
[soutou] 干拓事業
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] しかしセカンドインパクトも起きなかったからEVAも作れないわけで(笑)
[sf] 東京湾の開発については、結局、ぽしゃったからのう
2001/01/28 08:00:00
2001/01/28 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 周回道路で技術や計画の一部は生かされたけどね
[mimimi] ソニーに頑張ってもらって、ゴールデンレトリバーサイズのDAIBOを作ってもらおう
[Ji-GUY] 落ちます
[Ji-GUY] 再見
[soutou] であ
[mimimi] おつかれさまです
08:01:12 ! Ji-GUY (ターンオーバーキン肉バスター!)
[mimimi] 飼い主:「おいで、DAIBO!」
[mimimi] DAIBO:「ぐぉーん(ぐしゃ)」
[mimimi] 八時ですね
[soutou] 8時であります
[mimimi] うちも例外ではなし(ぐすぐす)
[mimimi] おちますー
[soutou] であ
[sf] であ
08:04:26 ! mimimi (あるいはセントバーナード)
[Onomoto] おぉ
[Onomoto] HONDA製だ>G3のバイク
[soutou] G3と聞くと
[soutou] H&K G3が出てくる俺はダメ人間ですか?
[Onomoto] えーっと
[soutou] 7.62NATO
[Onomoto] 確か禁止武器指定してたな(笑)>H&K G3
[soutou] なにゆえ(w
[BallMk-3] 落ちます
[BallMk-3] であー
[Onomoto] 強いから(笑)
[soutou] レインボーシックスでは、そんなに強力なのか?(w
[soutou] であ
08:26:02 ! BallMk-3 (優麻:「私……太ってます?(汗)」)
[Onomoto] もしかしたら違ったかもしれん(笑)
[soutou] ひょっとして
[soutou] G3SG-1だろうか?
[Onomoto] いや、もっとシンプルな名前だったはずだ(笑)
[soutou] なぞだ(w
[Onomoto] まぁ
[Onomoto] Shinにでも聞いといてください(笑)
[Onomoto] ちなみに俺は
[Onomoto] ローバーRS-01だったか?なんかそんな名前のスナイパーライフル抱えて走り回っていたが(笑)
[soutou] なるほど
[Onomoto] ランダムマップでインドアなマップに当たると
[Onomoto] 速攻でハンドガンに持ち替え(笑)
[sf] うー。しまった。またGMチャットいきそこねた(けふけふ)
[soutou] あえてスナイパーライフルで攻めよう(w
[soutou] ああ
[Onomoto] R6の時はそれでも結構なんとかなったのですが
[Onomoto] RSでは今一使えなくなってた(^^;
08:37:42 soutou -> sou_mesi
[sou_mesi] なべなべ
[Onomoto] こー
[Onomoto] ハートビートセンサーとC4を駆使して敵を仕留めるのが
[Onomoto] 難しいけど快感なのです(笑)
[sou_mesi] それで、あえて銃器を持たずにいくというのはどうだろう(ぉぃ
[Onomoto] 漢だ(笑)
[sou_mesi] 爆破命(w
[sou_mesi] ボンバーマンプレイと呼ぼう(w
[Onomoto] +グレネードで(笑)
[sou_mesi] 多分死ぬな(w
[Onomoto] 狙撃されてお終い(笑)
[sou_mesi] 狙撃ポイントに仕掛けておくんだ(w
[Onomoto] 接近戦になったら
[Onomoto] グレネードで敵もろとも爆死(笑)
[sou_mesi] 道連れか(w
[Onomoto] うむ(笑)
[Onomoto] 過去の対戦で
[Onomoto] 敵の居る部屋にグレネードを投げ込もうとした瞬間
[Onomoto] 相手が出てきて
[Onomoto] 相手に当たって跳ね返り
[Onomoto] 両者爆死(笑)
[sou_mesi] 悲しい(w
[Onomoto] 相手:「あ」
[Onomoto] 俺:「お」
[Onomoto] ちゅどーん
[Onomoto] (笑)
[sou_mesi] 呆然としてしまうにちがいない(w
[Onomoto] あとダメージ食らってやばいときに
[Onomoto] うっかり高いところから飛び降りてしまい
[Onomoto] そのまま死亡(笑)
[sou_mesi] 自殺せんでも(w
08:58:29 sou_mesi -> soutou
[soutou] あれだな、シンだな(ぉぃ
[Onomoto] 階段の下にグレネード放るつもりが
[Onomoto] 階段の天井にぶつかり下に落ちるかと思いきや
2001/01/28 09:00:00
[Onomoto] そのまま「まっすぐ」こっちに戻ってきて
[Onomoto] 爆死(笑)
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] あなたの健康を損なう恐れがありますので、グレネードの扱いには気をつけましょう、と注意書きが必要だな(w
[Onomoto] んむ
[Onomoto] でも使えるとかなり便利
[soutou] ふぬ
[soutou] そろそろ出かけます
[soutou] であ
[Onomoto] いてら〜
09:03:20 ! soutou (自転車を買いに)
[Onomoto] しかし
[Onomoto] まだお店は開いてませんぜ(笑)
[fukanju] おはようございますですの
[fukanju] いつの間にか眠っていた(^^;
[sf] あららー
2001/01/28 10:00:00
2001/01/28 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:02 LuriSleep -> Lurimu
[Onomoto] あぁ、るりるー
[Onomoto] 後は任せたぞ
10:11:07 Onomoto -> Onom_ZZz
[sf] 寝るらしい
[sf] おつかれ
[Onom_ZZz] 寝るっす(笑)
[Onom_ZZz] おやすみ〜
[fukanju] おは&おやすみ〜
[Lurimu] おやすーw
[Lurimu] ……で、何をまかされたんだ?w
[fukanju] さぁ(^^;
[sf] 人生とか(おい)
[Lurimu] ぐふ(^^;
[sf] 寝所の安全を守ってくれとか(吸血鬼)
[fukanju] (^^;
[fukanju] おのもっちゃんは吸血鬼だったのか(ぉ
[sf] 夜勤から昼勤への引き継ぎは上手くいっていないらしい(おい)
[sf] ログから推測するに、会話担当の引き継ぎと見た(爆)
[Lurimu] はぅw
[Lurimu] ふかにゃ、まかせたぁ(違
[fukanju] あう(^^;
2001/01/28 11:00:00
11:06:48 + LuriAway0(~lurimu@cj3023020-a.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
11:16:10 ! LuriAway0 (If you can dream, you can do it!)
[sf] ぼりぼり
[sf] 『巨大ロボット誕生』をちょっと見直す
[sf] そうか、最近の建設機械は、鉄骨などを運搬するアームでマッチも擦れるほどの制御性があるのか
[sf] すげーぜ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01570153
[sf] だが
[sf] 絶版らしい(けふけふ)
11:30:28 fukaLaway -> fuKaimono
11:30:45 fuKaimono -> fukaLaway
[fukanju] ふにゅ
[sf] おもろい本なので
[sf] うちきたら見るのもよいかなー
[fukanju] ほほー
[sf] 読み直したら
[sf] 例のエクソスケルトンの話とかは
[sf] ちゃんと乗ってるね
[sf] なんであれがニュースになったのかわからん
[sf] 図版類もこれに掲載されてるやつだった
[fukanju] ほむほむ
11:56:44 fukanju -> fuKaimono
[fuKaimono] 買い物してきます
11:59:56 + Kakeru(Kakeru@p84ec38.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/01/28 12:00:00
[Kakeru] おはるん
[Kakeru] 不快鋳物らしい
12:06:33 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[sf] うりり
[sf] しくった
12:41:14 fuKaimono -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
[sf] おかえり
12:44:26 fukanju -> fukaRead
[fukaRead] 皇国5をよみますかの〜
[sf] おーいいなー
[sf] ふむ
[sf] 日曜日か……
2001/01/28 13:00:00
13:52:01 + Kakeru(Kakeru@p84ec50.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] にょきにょき
[Kakeru] にゃにゃにゃ
[Kakeru] 今日は創作の日の予定です
[sf] がんばれ
[Kakeru] がんばる
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] おちて書くか(w
[sf] わは(;^^)
[Kakeru] あきたらまたくるにょ
[sf] ういー
13:55:28 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/01/28 14:00:00
[Sid] おはよー
[Sid] sfさんありがとうございます
[sf] ほえ?
[sf] ああICQか
[Sid] はい
[Sid] ICQっす
2001/01/28 15:00:00
[sf] http://chieichiba.net
[sf] 知恵市場というものがある
[sf] メーリングリストでテーマディスカッションなどして
[sf] その成果を編集し、有料メールマガジンで販売するというモデルで活動していたところです
[sf] 基本的な方向とか認識は2変わっているなと思って居たものでありました
[sf] http://chieichiba.net/whatsnew/sun/
[sf] によるとまあ、活動を再編したりとかいろいろするみたいですが
[sf] がんばって欲しいものです。ってか語り部も頑張りたいものです、ね。
[sf] 「語り部を通過することでQOLが上がった人」
[sf] がたくさん生まれるといいな
[sf] とは思う
[sf] クオリティ・オブ・ライフ
[sf] ね
[sf] 人生の品質向上、心身ともに豊かな生活、というやつです。
2001/01/28 16:00:00
16:18:13 PaLiLitH -> PaLiGame
[Sid] QOL?
[Sid] ぐは・・・1時間以上前の話へレスしてしまった・・・
[sf] 別に問題ない
[Sid] はう・・・
[sf] QOL: クオリティ・オブ・ライフの略。
[Sid] はう・・・・・・・・・
[Sid] 人生がクオリティーになるわけですか
[Sid] なるほど
[sf] 人生のクォリティ
[sf] だな
[Sid] 優麻さんとお話することが人生をクオリティにしてくれるんだ
[sf] ぼふん
[Sid] よ〜し狭間用のキャラつくろー
[sf] がんばだ
[Sid] 名前は考えてあったのだ
[Sid] 須藤さん
[sf] ふむ
[Sid] 下の名前が思いつかぬ・・・
[sf] 命名方法として「自分の名前をもじる」「ハンドルをネタにする」「能力や特性からつける」
[sf] などがありますね
[Sid] ふむ
2001/01/28 17:00:00
[Sid] ん〜
[Sid] 普通の人間らしくないちょっとおかしな技能がないとダメなんすか?
2001/01/28 18:00:00
[Sid] ちと難しいなぁ
[sf] 異能のことですか
[sf] 異能は、
[sf] ・名前にふさわしいもの
[sf] ・自分の得意なことを誇張したもの
[sf] ・自分にまつわる伝説を苦言したもの
[sf] もとい
[sf] ・自分にまつわる伝説を具現したもの
[Sid] ふむ
[sf] ・自分の個性を誇張したもの
[sf] ・ありがちな能力(術や武道とか)
[sf] などなどいろいろあり得ます
[Sid] ってことは人間でもできることもOKなんすね
[sf] そうですね
[sf] 適度に面白い事件を起こすようなのだと遊びやすいですが、これはまあなかなか難しいので。(;^^)
[Sid] ですね・・・
[Sid] なんとなく完成してきました
[Sid] この前の5辛カレーで意識を失ったときの勘違いを経歴にいれときました
[sf] ふむ
[Sid] できた〜
[Sid] MLに投入する前にちと精神を安定させる
[sf] (;^^)
[Sid] 投げました
[Sid] これでやっと狭間に参加できるぅ〜
2001/01/28 19:00:01
[sf] いろいろ指摘して返信しとこう
[Sid] ほほい
[Sid] 指導きたっす
2001/01/28 20:00:00
2001/01/28 21:00:00
21:43:50 Onom_ZZz -> Onomoto
21:58:11 + Cat-Tail(~edw@sendai27-147.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
21:59:14 Cat-Tail -> cook-Tail
2001/01/28 22:00:00
22:30:22 + MakotoK(~trap@x51-226.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
22:54:51 + soutou(~soutou@kusatu3-5.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Onomoto] はいる
[Onomoto] 自転車は良いのは見つかりましたか?
[soutou] まあ
[soutou] やすいのを適当に(ぉぃ
22:57:38 cook-Tail -> Eat-Tail
2001/01/28 23:00:01
[soutou] 対費用効果を考慮して
[soutou] 無印になりました(w
[Onomoto] ほう(笑)
[soutou] 自転車に乗って
[soutou] 駐車場に行ったら
[soutou] 駐車場のねーちゃんに笑われた
23:07:13 + Kakeru(Kakeru@p84ec0a.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] (笑)
[soutou] ばわ
23:07:35 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p163.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[soutou] 目が、「そんなもん買わんでも」といっていた(w
[Onomoto] まぁでも
[Saramari] #ばわん
[Onomoto] 近場で車は使いにくいからねぇ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] きょうは
[Kakeru] ちゃんぽんをたべにいこうとした
[Kakeru] 休みだった(ちーん
23:09:54 + theta(~JBE00525@ddi031026.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:09:58 + MakotoK_(~trap@x51-234.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
23:10:23 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
23:10:43 + MakotoK_(~trap@x51-234.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] ラーメン屋が休日やすみか
[Saramari] すごいな
[Kakeru] なむなむ
23:16:24 + mimimi(~izumi@plk1-31.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimimi] こんばんわ
23:18:13 mimimi -> mimidraw
[mimidraw] 休日のしめくくり
[Kakeru] ああ
[Kakeru] にちようびもおわってしまう
[MakotoK_] ぶるーなげつようびのすたーとだ。
[soutou] 今日は物欲の1日でありました
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 何を買ったか正直に白状するがいい
[PaLiGame] そうとう は じてんしゃ を てにいれた。
[PaLiGame] <8bit風味
[Kakeru] そうとう は し”てんしや を てにいれた
[Kakeru] とか(おい
[PaLiGame] しまった。
[PaLiGame] そういえば濁点は一文字だったですね。
[soutou] 自転車とノーメックスグローブとショルダーバッグとアリスインナイトメア(日本語版)と吸血殲鬼ヴェドゴニア
[Kakeru] しかし
[Kakeru] ほんとうにぱりりんかけるんよりとしうえなんだろうか?(そぼくなぎもん
[Kakeru] ぶつよくばんざいだ
[PaLiGame] 私は今年二十歳ですよ?
[Kakeru] うーむ
23:27:55 + Cat-Tail(~edw@sendai26-51.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:29:11 Cat-Tail -> Eat-Tail
[soutou] やはり動かぬな
23:32:28 + Akami(~jk_tetsu@I049027.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
23:32:58 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-96.interq.or.jp) to #kataribe
[Akami] おひさしぶりです〜
[BallMk-2] み
[soutou] ばわ
23:36:23 Lurimu -> LuriSleep
[Akami] おやすみなさい〜
23:36:29 PaLiGame -> PaLiLitH
[BallMk-2] わふ
[soutou] おやす
[LuriSleep] おやすー
[Kakeru] おみかん
[PaLiLitH] ようかん。
[soutou] 羊羹
[soutou] 洋館かもしれない
[PaLiLitH] 洋館。
[PaLiLitH] 人気のない古い洋館。
[soutou] 塩気の無い古い羊羹
[PaLiLitH] やはりそうきましたか。
[soutou] まだまだ私もやれるようだ(w
[BallMk-2] 3年物……(もふもふ)
[PaLiLitH] まだ甘い。
[soutou] まあしかし
[soutou] 常識的には
[soutou] 3年経つと
[soutou] 多分砂糖の結晶になっているとおもう(w
23:42:18 sf -> sf_sleep
[PaLiLitH] まあ、おとうさんの味覚だし。
23:43:07 + theta(~JBE00525@kyto1236.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Akami] #おちます
23:45:09 ! Akami (ねむ〜)
23:53:02 BallMk-2 -> Ballsleep
[soutou] おやす
[Sid] おやすみ
[Ballsleep] おやすー
[Sid] 須藤:「優麻さんだぁ」(なんて言ったら睡眠妨害だなぁ)
2001/01/29 00:00:01 end