語り部IRCログ #kataribe 2001-01-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-01-29をご活用くださいませ。

2001/01/29 00:00:01
00:02:17 Eat-Tail -> Cat-Tail
00:04:53 + soutou0(~soutou@kusatu3-70.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
[Kakeru] ひょいっ
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] 気合が足りない
[soutou0] だれの?
00:07:54 soutou0 -> soutou
[Onomoto] 俺(笑)
[Kakeru] がーん(w
[Kakeru] かけるんである
[Kakeru] もの書きに気合いが乗らない
[soutou] きっと物書きにに飽きたんだ
[soutou] ゲームでもやれ
[Kakeru] なにをやろう
[mimidraw] ふむ
00:09:20 mimidraw -> mimimi
[mimimi] こっちも気分転換しよ
[soutou] 絵描きにも飽きたようだ
[soutou] ゲームしたり、酒飲んだり、映画見たりするのだ
[soutou] バルーンファイトで、忘れていた闘争本能を思い出すというのはどうだろう
[Kakeru] てれびがつかえない
[Kakeru] うーむ
[soutou] 自分のテレビぐらい持て
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ねるか
[Kakeru] おちますみかん
[soutou] ねれ
00:12:13 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[mimimi] おやすみんさい
[soutou] いまこそ野生にもどって風船の割りあい(ぉぃ
[mimimi] バルーンファイトとはまた懐かしい
[soutou] 風船に命をかけたならずものと、バイオテクノロジーで作り出された最強のバルーン兵キツツキ兵団との血で血を洗うバトルです
[soutou] 池には、謎の巨大ナマズ
[soutou] これはやるしか!(ぉぃ
[soutou] (一部誇張を含みます)
[mimimi] 風船モノといえば、プーヤン
[soutou] 狼対豚の戦いですね
[mimimi] へたくそなのでそんなにできませんでしたけど
[mimimi] 抱きあわせで買わされたゲームとしては珍しく、長く遊べました(^^;
00:23:50 soutou -> sou_JWB
[sou_JWB] 歩行者ジョニーでも飲んでいよう
[sou_JWB] 最近は洋酒が安くて助かります
[mimimi] スパークリングワインとかたまにです>洋酒
00:33:12 sou_JWB -> soutou
[soutou] 一杯でやめとこ
00:35:29 + K_DASH(~k_dash@ppp05-068.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ師匠
[K_DASH] ぴょ
00:37:05 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[mimimi] こんばんわ
00:58:23 mimimi -> mimislee
00:58:32 mimislee -> mimisleep
[mimisleep] おやすみなさいです
[K_DASH] おやにょー
[soutou] おやす
[soutou] わたしも今日ははやくねるべい
[soutou] おやすみ
2001/01/29 01:00:00
01:00:01 ! soutou (別に京都までいって自転車買わなくたってよかったはずなのである)
01:16:43 ! theta (おやすみなさい。うじゃうじゃ)
01:25:37 ! MakotoK_ (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
01:38:58 + Tadashi(~Pato@dial-6-248.fns.matrix.com.br) to #kataribe
[Sid] そろそろ寝ます
[Sid] おやすみぃ〜
[PaLiLitH] おやすみなさい。
01:46:01 Sid -> SidSleep
[SidSleep] ではでは〜
01:49:19 + lokai(~aloeking@PPP87.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うにゃ
[Saramari] おそよう
[lokai] みぎゃぎゃ
[Saramari] 洗濯中なので寝れません
[lokai] スクリプトにお仕事をさせているので
[lokai] このまま寝っちゃいたい気分
[Saramari] にゃる
[Saramari] ねむくなーる
[Saramari] ねむくにゃるるるるうううう
[lokai] ふだんのあそびは
[lokai] マシンに負荷がかかってお仕事の速度が落ちるので
[lokai] できにゃい
[Saramari] そんにゃときは「おえかき」みょ
[Saramari] 最近はPalmでおえかきがおきにいり
[lokai] ふにふに
2001/01/29 02:00:00
[lokai] 画用紙が用やっと見つかったのでしが
[lokai] はんにちでボイドの彼方に呑まれて消えたもよう
02:08:40 ! Tadashi (0,1[14A15vA0lAn15Ch14E0] 8.8 B14,1y S15H0aC15a14U0, 14|15M0at)
[hari] つかれたぴょん
[Onomoto] 「ぴょん」の辺りに大分お疲れさを感じ取れるな(笑)
[lokai] ぴょん
[hari] ぴょんぴょんぴょん♪
[hari] えぇい、当店(うち)で買ったって言えばなんでも相談に乗ってもらえると思ってんじゃねえ!
[hari] ほかの店じゃ歯牙にもかけてもらえねぇようなワケわからんもんばっかり持ち込みやがってー
[hari] ぴょんぴょこぴょん♪
[Onomoto] 色々大変らしい
[hari] 「あぁ、思い出した。以前友達に教えてもらった、ここで買ったって言えばなんでも教えてくれるお店だ」
[hari] と、お客様にいわれたらしい
[lokai] ぐふ
[hari] はいはい、そーですよー
[hari] そう言ってゴネられれば、家庭内LAN構築のアドバイスも、フリーソフトの使い方も案内してますよコンチクショー
[hari] (じたばたじたばた)
[hari] ふぅ、愚痴ってゴメンネ。
[hari] みんな寝ちゃったかな?
[Onomoto] ぐー(笑)
[hari] くすん
[lokai] にひょ
[hari] まぁ、右肺の機能が低下してるし
[hari] 素直に寝るか
[Onomoto] 寝るのか
[hari] 寝ちゃだめ?
[lokai] ねるな〜〜〜〜〜〜
[lokai] とかいったらどうするのだろう
[Onomoto] 別なところからストップが(笑)
[hari] 煌:「む〜、眠いのにぃ」
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 返しが思いつかん(笑)
[Onomoto] お互い酒は呑まないしな(笑)
[hari] 煌:「くー」
[Onomoto] 寝てしまった
[lokai] とろーり
02:59:14 ! K_DASH (けろぴーパンチ( ̄▽ ̄)−○☆)
2001/01/29 03:00:00
[lokai] うーん。
[lokai] びみょうにおなかがすいた
[lokai] とおもったら
[lokai] 昨日の朝から何も食べていないではないか
2001/01/29 04:00:00
[Onomoto] 寝りゅ
[Onomoto] おやす
04:24:50 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] uasimi
[lokai] うー
2001/01/29 05:00:00
05:22:55 ! mimisleep (CHOCOA)
2001/01/29 06:00:00
2001/01/29 05:59:33
2001/01/29 06:00:00
[lokai] torori
[lokai] とろり。
[lokai] そろそろ
[lokai] おちまする
[lokai] またー
06:55:49 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
2001/01/29 07:00:00
07:45:44 sf_sleep -> sf
[sf] ぼと
07:58:08 LuriSleep -> Lurimu
2001/01/29 08:00:00
2001/01/29 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:48:08 + Kakeru(Kakeru@p84ec79.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[Kakeru] おはいる
[Kakeru] よくねた
[Onomo_Zzz] はいる(先手
08:50:12 + soutou(~soutou@kusatu3-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] はいる
[sf] ぐっすり
[Onomo_Zzz] うーむ、大分早すぎたようだ
[soutou] はいる
[Kakeru] きょうも元気にやおってますか?
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] げんきにやおってないらしい
[Kakeru] 健全だ
[soutou] あたりまえだ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁかけるんのもうそうのなかだけにするよ……
[soutou] ガンパレ風に言えば
[soutou] 俺を出すときは、貴様の頭を検閲させろ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] (;^^)
2001/01/29 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Kakeru] わだいがないですな
[sf] ぐう
[sf] うー
[Kakeru] どうしたおんだい
[Kakeru] うまれそうか?
[sf] 日報の連載の告知をしようかと思ったが
[Kakeru] ふむ
[sf] PBM系の掲示板サイトは
[Kakeru] めでたいぞ
[sf] 告知に向いたところが無いようだ
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] こぴぺで荒らしてみるとか
[soutou] 荒れているのはお前の頭だ
[Kakeru] がーん(w
[Kakeru] そういうこというひときらいです
[sf] http://www.asahi-net.or.jp/~is6f-isi/pbm/pbm.html
[sf] を読んでみる
[sf] 語り部のありかたは比較的理想のPBMにちかいような(けふけふ)
[soutou] きらいだからなんだ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] そうとうさんがいぢめる
[Onomo_Zzz] いやしかし
[soutou] まずもって
[Onomo_Zzz] 大好きですと言われても困るだろう(笑)
[soutou] うむ
[soutou] 困る
[Kakeru] なるほど
[soutou] しかし
[Kakeru] ねとげ88と語り部の類似点
[Kakeru] 参加者がぽろぽろおちて行く(おい
[soutou] まず、「PBMとは郵便を利用した多人数参加型ゲームのことです」とあるので郵便を使用していない語り部は外れるかと(ぉぃ
[sf] わはははは
[Kakeru] eめーるだ
[sf] いとまきいとまき
[Onomo_Zzz] 奮発してゆうぱっく(意味無し
[sf] 毎回ゆうパックで2000ページ分の資料が届いたら恐いだろうな
[Onomo_Zzz] もはやただの嫌がらせだ(^^;
[hari] 送られる事も恐いが
[hari] 毎回違う内容で中身のあるものだったら
[hari] 書いてるのが人間か疑う
[sf] まあ、大きめの会社のプロジェクトならそんなもんかも
[hari] 一日10通
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] そして毎回ゆうぱっくで2000ページ分の行動を送る(ぉぃ
[hari] Webで
[hari] 行動設定は2000ページ以内にしてください
[hari] と注意書き
[Kakeru] おまえらにんげんじゃねぇ(w
[hari] 「倍以上書いてしまったので、二回に分けて出します」
[hari] とか言うの発言がぼろぼろと
[soutou] 一回のリアクションで
[soutou] スターウォーズトリロジー分の行動をするんだな(ぉぃ
[hari] いや
[hari] 司馬遼太郎や京極夏彦ばりに
[hari] 話が飛ぶ
[soutou] 自分の行動にあたっての
[soutou] 背景やら、あるいは、延々その行動を考察してみたりするんだな
[soutou] で、あんまり関係無いエピソードをいれて伏線にする
[Kakeru] ころころ
[hari] 全部繋げて
[hari] 論理的に違和感なく、文体も統一性が保たれてるとしたら
[hari] 人間じゃないな
[hari] #PBM全体で
[soutou] 毎週だか毎月だか
[sf] 一ターン一世代(おい)
[soutou] 2000も書けて
[soutou] なおかつ文章しっかりしてるなら
[soutou] 出版社が放っておかんぞ(w
[hari] アマチュアだし
[Kakeru] がーん
[hari] と、みんな断るんだな。しれっと
[soutou] 毎月京極並の厚みの本が出せるというのは
[soutou] ものすごいことだ(w
[hari] では、出勤
[soutou] いてら
[Onomo_Zzz] いてら
[Kakeru] ばってら
[Kakeru] えーっと
[Kakeru] なんのはなしだったんだ?(おい
[sf] 笑い話
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] あははははははは
[Onomo_Zzz] 総統さんが自転車を買ったんだよ(戻りすぎ
[Kakeru] なるほど
[soutou] うむ
[soutou] 自転車だ
[Kakeru] こきこき
[soutou] というわけで
[soutou] わたしも出勤
[soutou] であ
[Kakeru] ばってら
09:30:25 ! soutou (そろそろバッテラはやめよう)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] はぁ
[sf] (;^^)
[sf] 自転車で出勤なのだろうか
[Kakeru] へいわだ(とーいめ
[sf] どーした
[Kakeru] どうなんだろう?
[Kakeru] へいわでいいなぁ
[sf] なんか人生に不満があるらしい
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] みんないってしまったのぅ
[Kakeru] かけるんもおちますみかん
09:40:51 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[sf] のひのひ
[sf] まあ
[sf] がんばれ
[Onomo_Zzz] まぁあまり難しく考えなければ
[Onomo_Zzz] 人生は概ね楽勝だ(ぉぃ
09:55:05 fukaRead -> fukaSleep
[fukaSleep] おやふ
[fukaSleep] 難しく考えないようにしすぎて。大事なことを見過ごしてしまったりしないように。
2001/01/29 10:00:00
2001/01/29 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 食ってきた
2001/01/29 11:00:00
[Lurimu] ……ニックかえわすれてたんじゃなくて
[Lurimu] 徹夜で読書か。。。
[sf] ふ。だめなひとーとーとー
[sf] というのはともかく
[sf] そんなに熱中していたのか
[PaLiLitH] おはようございます。
[sf] おはようございます
2001/01/29 12:00:00
12:41:14 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/01/29 13:00:00
13:11:37 sf -> sf_away
13:30:22 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーですの
13:47:43 fukanju -> fukaFURO
13:54:26 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/01/29 14:00:00
2001/01/29 15:00:00
15:13:12 fukaFURO -> fukanju
[fukanju] いい湯でしたの〜
15:20:52 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] さて、登校〜
15:49:37 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] にゅ
2001/01/29 16:00:00
16:08:44 SidSleep -> Sid
[Sid] ただいま
[fukaLabo] おかえりですの
16:25:33 sf_away -> sf
[sf] ただいま
[sf] 本屋と銀行と郵便局〜
[Sid] おかえりい
[fukaLabo] おかですの
[sf] のひのひ
[Sid] えっと異能を考え直したのですよ>須藤さんの
[sf] ほむほむ
[Sid] 怒りからバッテリーを持参していればベースを弾くことで半径
[Sid] 2メートルに高圧電流を流すことができる(充電しなければ一回だけ)。
[Sid] こっちのほうが異能っぽいなぁと思って
[sf] ばりばり
[sf] 放電能力ですな
[sf] なんとなく半径2メートルの休憩を想像してしまった。それだとじぶんが焦げるや(爆)
[Sid] なかなかいいでしょ
[Sid] あ
[Sid] そっか
[Sid] 自分は訓練によって電流になれているとか2メートル以内なら自分で電流を操れるとか
[Sid] 設定によってなんとかなりまふ
[sf] ふむふむ
[sf] あとはこー
[sf] なんか生活に使えると楽しそうである
[Sid] ふむ
[Sid] 停電したときに使えるがバッテリーが・・・
[Sid] 手回し発電機も持参させましょう
[sf] ふと思った
[sf] 「充電能力」なんてものも楽しいかも知れない
[Sid] あ
[Sid] 異能って二つあったらマズイんすか?
[Sid] やはり充電する理由がなくちゃおかしいし・・・
[sf] あってもいいけどね
[Sid] やっぱり欲張りになりますね・・・
[sf] 充電するだけの能力も、他の人と絡めるのに便利かなと
[Sid] ふむ
[sf] いあまあ、複数もってる人もいろいろ居ますし、一貫性が取れてれば問題ありませんよー
[Sid] ふむ
[Sid] しかし
[sf] バッテリー駆動の緑ちゃんとか
[sf] パソコンなキャラとか
[Sid] 充電できたら攻撃しまくれちゃう・・・
[sf] 電気操作系のひとは他にも居るけど、個性化できるかなと
[Sid] かなり強いキャラになってしまう・・・
[sf] 音楽かきならして、人が聞いていてくれないと充電できないとか
[sf] <人間の感動を電気に変えるとか
[Sid] 放電能力はほとんど使わないため持参しているバッテリーで色々できるとか
[Sid] わぉ
[Sid] ならば優麻さんへの愛を電気に・・・
2001/01/29 17:00:00
[sf] ちなみに電気系は http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06130.TXT
[sf] とか
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06144.TXT
[sf] とかがいますねー
[sf] 御剣司は電場のコントロール系、堀川祐司は人間バッテリー、という感じかな。
[Sid] 怒りからバッテリーを持参していればベースを弾くことで半径
[Sid] 2メートルに高圧電流を流すことができる(充電しなければ一回だけ)。そのため自分にも
[Sid] かなりの電流を浴びるが、訓練により自分には無害になった、しかし訓練中に発電能力を
[Sid] 得るがその後何度やっても発電できなかったため偶然かなと思うようになってきた。
[Sid] まだ能力に自覚してないような設定もいいと思った
[sf] ふむふむ
[sf] あと電流のパワーはまー技能値相応なので、できることもそれなりに制限されます。はい。
[Sid] ふむ
[sf] でまあ、発電能力に自覚が無いのは楽しいかも
[Sid] レベルを上げていけば強くなります
[Sid] あるとき愛の力で発電しちゃう
[sf] うむうむ
[fukaLabo] 発電したあと、その記憶を失うとか。
[Sid] わぉ
[fukaLabo] 激情で自動放電で、その前後の記憶を失うとかはいい感じかも(w
[Sid] 前後の記憶かなるほど
[Sid] 放電したら記憶喪失になるのかと・・・
[fukaLabo] 激情した記憶もロストして「あれ、なんでこんなところで寝てるんだ?」状態とか(w
[sf] 記憶を電気に変えているとか
[Sid] わぁぁ・・・
[fukaLabo] 思い出が消えていくというのもいいかも(ぉぃ
[Sid] わぁぁぁぁぁぁ・・・・
[Sid] スドーさんカワイソー
2001/01/29 18:00:00
[sf] (;^^)
18:12:17 fukaLabo -> fukaRamen
[fukaRamen] らーめん
18:29:11 fukaRamen -> fukaLabo
2001/01/29 19:00:00
19:47:45 PaLiBoil -> PaLiLitH
19:52:37 + Kakeru(Kakeru@p84ec11.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちわるん
[Kakeru] ちくわ
2001/01/29 20:00:00
[Kakeru] ご飯食べてきます
[sf] さむさむ
[sf] 遅れまくりだが 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月27日号 完成
[sf] 一言に詰まって一日以上遅れちった
2001/01/29 21:00:00
21:17:29 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-69.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] うぐぅ
[PaLiLitH] 。ぅぐう
[fukaLabo] 河豚ぅ(謎)
[BallMk-2] 海豚ぅ(もっとなぞ)
21:37:49 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
2001/01/29 22:00:00
[Sid] にゃう
22:15:01 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Sid] こんばんはっ
[Ten-Rou] こばわー
[sf] さてはて
[sf] 語り部最新情報に書くためのネタを
[sf] でっち上げないとな
[Sid] ふむ
[Sid] 須藤さん歓迎会で!
[Sid] (アセ
[sf] ぼりぼり
[BallMk-2] ふむ
[Sid] ではでは準備準備〜♪
[BallMk-2] 準備してるらしい……
[Ten-Rou] 狼介:「.....」(机に突っ伏したまま動かない)
[Sid] 5辛カレーを歓迎に用意するようなアメリカンな歓迎があったら引くよ(爆
[BallMk-2] #ふむ、須藤君は、香奈の後輩ですか……
22:28:52 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
22:32:14 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] たらいまぁ...
[Sid] おかえりい
22:54:17 fukaLabo -> fuKamin
[fuKamin] かみんかみん
[Ten-Rou] おつかれさまですー
[Sid] かみんとみかんにてる・・・
[BallMk-2] みかん
[Sid] おやすみふかさん
2001/01/29 23:00:00
23:02:08 + toyolina(~username@211.127.178.13) to #kataribe
[Sid] エラーでてしまった
[Sid] ということで、再起動
[toyolina] にんいー(藁
23:02:47 ! Sid (再起動っす。すぐ戻ります。)
23:05:16 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] たっだあーー
[BallMk-2] おか
[BallMk-2] 須藤君は元気らしい
[Sid] 須藤:「元気なんだが・・・記憶の一部が意図的に削除されているような気がする」
[BallMk-2] 香奈:「それは困ったねー」
[Sid] 須藤:「ベースの練習して優麻さんにカッコいいとこ見せるのだ」
[Sid] 須藤:「では!」
[BallMk-2] 香奈:「は、はぁ……(汗)」
[BallMk-2] 香奈:「……しかし、ベースを弾いてる姿は、かっこいいものなのだろうか?」
[Sid] #須藤は練習をするため家へ帰っていった
[Sid] はいる
[BallMk-2] るいは
[Sid] はいられる
23:10:01 + soutou(~soutou@kusatu3-61.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Sid] はいる(改めて・・・)
[soutou] はいる
[BallMk-2] さて、落ちよう
[Kakeru] いるは
[soutou] おやす
[BallMk-2] であ
[Kakeru] みかん
23:12:26 ! BallMk-2 (優麻:「太ったのかなぁ……はずかしっ(//。//)」)
[Kakeru] 今日はバトルロワイヤルの小説を買って読んだのだ
[soutou] 殺しあってもらいます
[Kakeru] そうとうかっかのごめいれいですか
23:16:33 + mimimi(~izumi@plk2-63.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
23:17:51 mimimi -> taremimi
[Ten-Rou] ばわです
[taremimi] たれておこう
[Kakeru] たれるん
[taremimi] たれみん
[soutou] ばわ
[soutou] BR法だなんてもったいない
[soutou] 人間はもっと効率的に死ぬべきだ(準竜師)
[taremimi] バトルロワイヤル?
[Kakeru] 成功したファシズムだからすることないんだよきっと
23:21:13 + Cat-Tail(~edw@sendai27-177.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 実は似ている
[taremimi] こんばんわ
[soutou] ばわ
23:21:58 taremimi -> mimitare
23:22:15 Cat-Tail -> PS0-Tail
[Kakeru] 坂持のイメージは本多口調の坂上でした
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] SD世界では総統命令のサバゲ大会とかあるのだろうか
[soutou] ない
[soutou] 本当にドンパチやってる世界で
[soutou] サバゲなんぞしてどうするか
[Kakeru] なむ
[Kakeru] 訓練
[soutou] サバゲは
[soutou] 戦争の訓練にはならない
[Kakeru] そうなのか
[soutou] たまにサバゲーマーの中にも勘違いしているやつがいるが
[soutou] ちっともならん
[Kakeru] ふみゅ
[PS0-Tail] まぁ、多少の基本部分で同じ所はあるかもしれんけど、やり方も違うだろーしな
[Kakeru] ふみゅ
[hari] 射程が違う
[soutou] まあ、そういうハード面もさることながら
[hari] どうあがいても、死なんしな
[soutou] ソフト面が訓練にならないね
[soutou] 軍隊で必要なのは
[soutou] 要は命令の徹底
[Kakeru] ふむ
[soutou] サバゲは違うからね
[hari] スタンドプレーに走る奴は
[hari] 訓練の時に事故で死ぬ
[soutou] サバゲでは
[soutou] もちろん余りに突飛なのはあれだが
[soutou] スタンドプレーは非難もされない(w
[hari] おー、すげー
[hari] と、逆に感心されたり(W
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 命令系統がないのだよ
[Kakeru] ないのか
[soutou] よそは知らないが
[Kakeru] みんな球技みたいに個人で判断して動くのか
[soutou] うちの場合は
[soutou] 10人あつまれば5対5で
[soutou] なんども組み換えして遊ぶし
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 具体的な戦術はゲーム開始5分前にぐらいに
[soutou] その5人で話し合って決める
[soutou] 実に民主的だ
[soutou] そんなものは軍隊じゃない(w
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] まあ、多かれ少なかれ
[Kakeru] なんて民主的な軍隊だ(おい
[soutou] サバゲのチームはそんなもんだ
[Kakeru] ふむふむ
[hari] 兵士が居るチームは
[hari] つよかろうなぁ(W
[hari] 見てみたいものだ
[soutou] 毎回対外戦やるわけじゃないし、対外戦やっても敵を憎むわけにもいかない(w
[soutou] スポーツとして勝つ必要はあっても、戦争として勝つ必要はない
[soutou] だから命令系統は明確に存在しない
23:41:13 Ten-Rou -> Ten_Boil
[soutou] 現役自衛隊員のいるチームは結構みたが(w
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 自衛隊は強いですか?
[soutou] ちゃんと訓練を受けているから
[soutou] 動きが違うね
[Kakeru] ふむ
[soutou] ただ、サバゲに慣れてないとそれなりに穴はあるが(w
[Kakeru] ふみゅ
23:46:37 + K_DASH(~k_dash@ppp05-177.din.or.jp) to #kataribe
[hari] だぁ
[K_DASH] ぴょ
[Kakeru] にょ
[soutou] ばわ師匠
[hari] 煌:「鉄砲かぁ〜(ジャキン)」
[K_DASH] しずかー(笑)
[Kakeru] かける:「うわっ」
[hari] 煌:「M60だか70だか言うらしいけど、なに用なの?こいつ」
[soutou] 平田:「分隊支援火器だな」
[hari] 煌:「手持ち用?」
[soutou] 平田:「そういう豪傑もいないではないが、普通はバイポッドをつかって伏せ撃ちだ。疲れる」
23:54:26 + lokai(~aloeking@PPP206.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
23:54:49 lokai -> lokYoppa
[hari] 煌:「ふ〜ん」
[Kakeru] かける:「普通じゃなくても問題なさそうだ」
23:58:13 Ten_Boil -> Ten-Rou
[soutou] 平田:「あと、バレルを交換しないで撃ち過ぎると銃身が破裂して大怪我だ。2人1組みが基本だな」
[hari] 煌:「キュイーンって回る蜂の巣みたいな奴の方が良いな。あたしは」
2001/01/30 00:00:00 end